食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/31

なんか、あっという間の一年だった気がする

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミックマーケット81 3日目実況まとめ
献血スゲェ

【コミケ81】3日目の来場者数は2万人減の18万人 震災や円高などが影響
二日目だけ元気だったのか

【ランキング】2011年アニソンランキング・・・みんなはどの曲が好きだった?
ふむ

ガンダム風に焼肉を食うスレ
今回のコミケの打上げはこんなんだったんでしょう

【まどか☆マギカ】アマゾンが愚行 「しかめ まどか」と表記
www

【衝撃】 今月の電撃大王は本来こうなる予定だった 【アイドルマスター】
やめてあげてよう

【Fate/Zero】 CPのウェイバーの扱いがわかりやすくヒドイww
楽しそう

アンパンマン号すごすぎwwこれだったらガンダムにも勝てんじゃねwww
そういや高性能だな

【速報】コミケで茸と禿回線死亡  WiMAX大勝利
今年はこんな感じらしい

ヤマカンこと山本寛氏、大いに語る「今のアニメは勝ち負けに拘りすぎ」「業界は最低限のプライドもなくなった」
そーなのかー

【まどか☆マギカ】常陸太田駅にマミさんとさやかちゃんの痛凧が飾られてるwwwwwwwwww
マミる寸前

ジャンプの新連載がひどすぎる件について
全然見とらん

【お得福袋】Vitaが確実に手に入る福袋がヤバイ!!!! これは酷すぎwww
昨日、Vita触らせてもらったけど、あまり購買意欲はわかなかったな

うめてんてーが「まどか☆マギカ展」に来場!描き下ろしのまどかきたああ!見れるのは今日のみ
へー

楽天ブックス 邦画・洋画・アニメのBD-BOXが500円→ただの投げ売りでした。同額の福袋発売へ
はじめっから売り切れの福袋の予感

【画像あり】母親からの仕送りがヤバいwwwww
友達と食えってことなんだろうけど

【画像あり】絶 対 に 開 く な ! 絶 対 だ ぞ !!
夜に見て後悔しても知らない

菅野よう子天才すぎワロタwwwwwwww
いい曲が多い

歴史上最も民衆を苦しめてきた最悪の独裁者・暴君って誰?
恐ろしい

アニメ 「織田信奈の野望」 PV公開!キタ━━(゚∀゚)━━!!!
主人公は秀吉ポジションなのね
…秀長は犠牲になったのだ…

【全板集合】2chにある無駄な知識、画像を集めるスレ『メキシコDQNのファッション』
役に立つかもしれない

●社会(最近の時事とか)
福島第一原発3号機プールの冷却も正月休みに入る
え!?

東電社員はボーナスもらって電気料金値上げへ 国民は怒り爆発!
ボーナスが出る意味がわからん

【大阪】 落選した平松氏ら、橋下市政を監視するシンクタンクを設立へ
道化で終わるだけだとおもうけど

【速報】日本政府、消費税20%に引き上げと、所得税45%に引き上げを検討
埋蔵金がなければ国民から搾り取ればいいじゃない
国民の生活が第一(に犠牲)

【奇跡】偶然カーチャンの車にはねられバイクの無職息子死亡
偶然でもそうじゃなくても悲しい話やね

働かない三男(27)をひき殺そうとした父(68)逮捕
こっちは故意

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】大晦日きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
まぁ特に何をするわけでもなく

【中国】新車購入祝いの爆竹が爆発し、車どころか家も焼失 どういうことなの…
呪いの方だったんだろ

「何もおめでたくない」、福島避難民の憂鬱な年越し
ですよね…

年の瀬だし3.11震災でとーちゃんが被災地に行った話する
相当の数の生き死にを見たんだろうな

【画像あり】小林幸子さんがまた新たな魔物の召喚に成功
召喚獣ですな

なんか韓国が本気でヤバイ件 「彼女たちの叫びがきこえますか?」韓国人歌手が米WSJ紙に慰安婦広告
金をくれって叫んでるのはよく聞こえるけど

掃除のモチベーションが上がるコピペ
今年はしないけどな

【DQNネーム】これは酷い!!! 「ここあちゃん(9)と一仙君(8)のもとに、虹虹路さん(20)が帰ってきた」 ←これ読めたら神!!!
なにそれこわい

子供には見せられない!?野生のパンダが動物の死骸を貪り食う光景
熊だしな

絶 対 成 功 す る と 思 っ て た 選 手
そんなもんさ

テレビ朝日は“子だくさん”ビッグダディ依存症! 正月に狂気の9時間特番放送!
どんな判断だ

(^ν^)「芦田愛菜きめぇ」→(^ν^)「こえぇ」→(^ν^;)「かわいそう…」←今ここ
うん…

海外「日本が自動販売機に無線LAN設置し始めたぞ!」(海外の反応)
いろいろ意見があって面白いな

リボ払いしようとしてる俺にリボ払い危険の仕組み教えろ
ずぶずぶと沼地に引きこもうとする制度な上に
引き込んだほうか儲かるという借金システム

意外と知らない「贈ってはいけない」プレゼントとは?
ほほう

【速報】福袋は絶対に買うな   福   袋  は  絶  対  に  買  う  な
報告を見てニヨニヨするもんだろ

じわじわ笑いがくる動画。YouTubeで250万回再生。じっと手をみる猫
解せぬ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/30

昼間っから出かけてたんで、縮小気味
この時期にアメ横なんて行くもんじゃないと思った

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケ81 ネタまとめ 2日目
アイドルムスカはちょっと欲しい

【コミケ81】2日目は昨年を1万人上回る17万人が来場
ほほう

【速報】 麻呂 逮捕
わらた

近頃のフィギュアが綺麗で良く出来ていてすごい。 究極造形美
レベルはあがってるよな

\アッカリーン/ 「ゆるゆり」 何だよ、このコラボwwwwwwwwww
むちゃしやがって

ネットユーザーが「ファンタジーの世界に生まれたかった」と言ってたけど実は過酷ですよ
復活がないとな

「革命を起こしたゲームハード」
ファミコン

スクエニ・鳥山求氏 「『FF13-2』 はソフト単体では完結しない。続々とDLCが出る。」
それはむしろマイナスなんじゃ

【マジ天使】PS3 『アイドルマスター グラビアフォーユー Vol.3』 ユーザーによるスクリーンショットを集めてみた
好きな人にはいいね

スクエニ北瀬氏:『ファイナルファンタジーX HD』の開発はまだ初期段階
ふむ

●社会(最近の時事とか)
野田首相「民主党は政治家の集団ではない。政治改革家の集団だ」
政治家じゃないんだから辞めてくんないかな

【消費増税】 野田首相、身を切る覚悟 「君子豹変(ひょうへん)すだ」
暗愚だしな

【経済】日経平均、年末終値はバブル崩壊後最安 8455円
ふーむ

【国際】安倍晋三 「ソウル日本大使館前慰安婦碑建立は民主党の外交敗北であり、彼らがいかに無能であるかを証明している」
日本にとってはだけど、民主は特定アジアのための政党だから大勝利なんじゃねーの

●その他(管理人が気になったニュース)
日本レコード大賞はAKB48
他に誰がいるって話になるしな

1充電で300キロ走れるSIM-Driveの電気自動車 SIM-LEI
ふむ

楽天ブックス誤表記祭り 洋画・アニメのBD-BOXが500円で投げ売り+α
これ損害かなりいったんじゃ

戦艦「三笠」再び脚光 ドラマ「坂の上の雲」人気で
三笠は一度見に行こうかなと思うけど横須賀遠い

東京ドームが沸きあがる、超盛り上がる正月の穴場スポーツ観戦とは!?
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/29

ようやくまったりとできそう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダムのジェリドとかクロノクルって、なんでラスボスになれなかったの?
中ボスだなぁ

秋葉原のクレバリー、今年も不幸袋を販売!お値段2012円!
毎年恒例

PSP版『俺の屍を越えてゆけ』ダウンロード専用のレア神様を一定期間後、無料配信するらしい
ぶっちゃけ、初回版買った人はたいていクリアしてるだろ

【C81】コミックマーケット 一日目まとめ
蝉の人はまたいるのか

【C81】コミケ初日は15万人が来場!2010年冬の「C79」より1万人減少
糞寒い

ガンダム主人公のパワプロ能力査定したったwwww
シーブックが…

歴代ガンダムの主人公で戦艦艦長にふさわしいキャラはもちろん…
シローはできそうだが艦を沈めそうだな

お前らガンダム1機もらえたら何ガンダムで何したい?
変形タイプで楽しみたい

【格ゲー】『アクアパッツァ』がコンシューマ化決定!!!
まぁそうだろうね

●社会(最近の時事とか)
【普天間問題】 沖縄の配送阻止行動に疑問相次ぐ 市民団体「配送業者に協力要請いただけで、妨害はしていない」
こういうことばかりやってるから市民団体がどんどん胡散臭く思われていく

【大阪】労組出身の民主党系市議「橋下市長は組合を敵役にして、市民受けを狙ったんだろう」
敵として認識されてるじゃん

部下に昼食代100万円奢らせた公務員 停職6か月の大甘処分に苦情殺到
そりゃそうだよな

ぬれタオルで人を殺すのってどうやってやるんだよ…
すごいな

大阪市庁舎の張り紙が酷すぎると物議  「人事評価結果の給与反映は止めろ」
無能の給料下げるのやめて!ってすげぇな

●その他(管理人が気になったニュース)
高校生16人が知的障害を持つ女子中学生を1ヶ月間集団レイプ → 保護監察処分のみ
当然国技の国

フジめちゃイケ中嶋P「ブータン国王夫妻のものまねで笑わない人なんているの?」
宴会芸だよなぁ…

森永卓郎が橋下市長に大阪の番組で超フルボッコにされてるwwwww
うは

パチンコ店舗の減少が止まらない・・・ 現在1万1306店舗
いいことじゃん

インドの富豪、27階建て豪邸に入居せず 「設計ミス」理由
www

【大阪城ホール】K-POPコンサートが中止 チケット販売不振か
南無南無

環境テロリストざまぁw シーシェパードの捕鯨妨害船に6メートルの大波が直撃 船体に亀裂
ざまぁ

オセロ中島知子、ついに家賃を滞納!洗脳女霊能者と、金の切れ目が縁の切れ目?
まだ戻ってくれば仕事はある

ダルビッシュが楽天マー君にひと言「結婚相手はよく選んだ方がいい」
重いなw

従業員に命じて『枕営業』させた会社経営者、大沢伸一を準強姦で逮捕
うは

【コンビニ】首都圏でサンクス120店舗が大規模脱退→全店ローソンと契約・転換
近くにローソンないからそれならそれでいいけど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/28

残響
そういえば明日からコミケか。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【C81】「コミケ×赤十字」のコラボでもらえる型月のポスター公開!
対価は血です

【コミケ前日】コミケ会場付近のコンビニに飲料の山www
毎回恒例の

『偽物語』PV第2弾公開!気合い入ってるな!
良さそうね

「三國志12」は2つ存在する!? シリーズ初のオンライン対戦は本編とは別のクライアントで登場。どんな作品になるのか開発プロデューサーに聞いてみた
ふむぅ

「ひろゆき」みたいな人間が増えていくと,人類は滅亡する!――川上量生氏との対談企画「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」年末特別号
まぁ確かにね

PS3 『アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.6』のプレイムービーが公開!ヴァンパイア衣装のアイドルたちがマジ天使
ほほう

堀井「主役が3世代で代替りしてくのはつまらない」・・・ガンダムAGEのことかー!!
まぁ…

【画像あり】西武のロッカールームwwwwwwwwwwww
ワンピース好きなのね

【ν速大勝利】 イナズマイレブンGo人気投票 五条勝1位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
またか

●社会(最近の時事とか)
【大阪】 公約守った 橋下市長の給与3割カット、退職金は半減…全会一致で可決
すばらしいな

民主・横峯参院議員が離党届 理由は「一身上の都合」
まぁ次もあるまい

警察署1「管轄じゃねえよ」 警察署2「知りまへんなあ」 警察署3「1週間後にして」→ 予告どおり2人死亡
あーあ

新党 「大地・真民主党」 が誕生! 代表に鈴木宗男
どんなセンスだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
東京国際フォーラムで開催された「K-POPクリスマスライブ」が空席だらけでさんざんな結果に
そんなもんだろ

【話題】 企業の嘆き 「クルマが売れない」 「お酒が売れない」・・・20~30代男性の購買スイッチはどこにあるんだ!
金がないもの

経団連「終身雇用(定期昇給)にメリットがないことに気づいたのでやめます」
企業の利益のみを追求しても首締めるだけなんだけど
特定の人間だけ儲かればいいという考えならその方向なんだろうね

絶対に喜ばれる東京みやげを教えてくれ
何がいいと聞かれるとね

【年末恒例速報】世田谷一家殺害事件に衝撃の新事実
ふむ

民主・梶川ゆきこが衝撃発言「キモイ工作員はTwitterでアニメアイコンを使用している」
そうだったのか

Windows7 搭載マシンを買ってきてやったことまとめ
ほほう

夢の跡、中国の偽ディズニーランド
亡国の城ってかんじだな

キリストの遺骸を包んだ「トリノの聖骸布」 ほぼ100%本物であると証明される
まじで!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/27

そろそろ今年も終わりか

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
漫画家のすごい画像貼ってく
鳥山明はすごいよなぁ

ゲーム音楽で最強の音楽は?
知らなくていいものを見つけると楽しい

アニメ史上最高の「キャラソン」は何か
マクロス系だと思うがな

コブラさんのコラ画像ください!!
コブラは最近良く見るな

【画像】ハンターハンターに浦飯幽助wwwwwwwwww
一巻の頃か

サンデー編集長「オレが編集長のうちに、ジャンプとマガジンを抜きたい。」
一番サンデーが読むものがない

サッカー日本代表の新ユニフォームがあまりにもダサいから、かっこいいデザインに直してやったwwwwww
www

【タイガーマスク運動】厚木児童相談所に「ワイルドタイガー・鏑木T虎徹」の名前で文房具などが寄付される
おじさんの方か

【速報】3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』発売日が4月19日に決定!!!
ふむ

『ファイナルファンタジー13-2』早くも4000円以下に値下がりwwwww
前作で見捨てた人が多いのと前作やってない人は買わないだろうからな

「借りぐらしのアリエッティ」の視聴率が低すぎて関係者困惑 「ジブリ作品としては落第点」
夢とかそういう感じではないしな

●社会(最近の時事とか)
政治】 "10人程度で、新党を発足させたい考え" 民主党、複数若手議員が離党で調整へ
泥船で泥船から逃げてもな

高校生「動物殺して興奮した…人も殺したい!」 と女児殺害未遂
このタイプのは集団の中で生きてはいけないんだろうなぁ

金正恩 早くも死亡か?
有り得そう

大阪市バス職員「退職金カットされる前に辞めますわ。ほな、さいならww」
Win-Winだね!

【政治】 大阪市職員「天下りも期待できないなんて、早く辞めたい」…橋下・松井両氏の「辞めてもいいよ」姿勢に、50代職員ら卒倒寸前
どんだけだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
今からダイソー行くから買うと捗るもの書いてけ
あかすりグローブが気になる

日本の次世代、車いすがカッコ良過ぎると世界で話題
かっこいいな

【続報】庭にタヌキが4匹来た
かわいいなぁ

路面電車のある町の風情の良さや活気は異常。
そんなイメージはあるな

NFLでスゴすぎるタッチダウンが話題に
すごいな

神 社 の 魅 力
いいよね

【動画】Googleがまとめた2011年の重大ニュースがかっこ良すぎる件
かっこいいな

【画像】福井県なんてお堀と石垣が残ってるのに上に県庁が建ってるんだぜ
わらった

【画像あり】 「どのくらい家が寒いと猫は脱走してしまうのか?」を検証してみた
むむむ

鹿児島県民の税金6000万円掛けて製作されたAKBメンバーが出てるCMが酷すぎる件
何がしたかったのか

【動画あり】猫2匹がコントみたいな結末を迎える
絶対押すなよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/26

残業

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
プロ・アマ声優が選ぶ2011ベスト声優&ベストアニメ発表! 男性声優1位は梶裕貴さん、女性1位は沢城みゆきさん
へー

【ガンダムAGE】スパローが「figma ほむら」の改造パーツ用として売られてるwww
ちょwww

【バレ注意】「戦姫絶唱シンフォギア」先行上映会感想。これぶっ飛びすぎだろwww
どういうことなの

もしドラ作者「本は購入した人の所有物ではない」 ブラよろ作者「破かれようと口出しする権利はない」
もしドラはタイトルだけで売れたからな
勘違いしてしまうのも仕方が無いのだろう

【剣心再始動!?】ジャンプSQでるろうに剣心が新シリーズ連載決定!
エー

任天堂「WiiUは2012年6月から12月までの間に発売する」
うーん

PSP『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』のPVが公開!アニメーションに力入ってるな
気にはなっとる

ボーカロイド新人が続々発表 初音ミクさんの老害化が深刻
あんまり増えすぎてもなぁ

●社会(最近の時事とか)
今年も各地で「伊達直人」登場 児相でランドセルなどクリスマスプレゼント
今年もか

「官邸意思疎通に不備」 原発事故調中間報告
じゃあ責任とれ

【下衆】50歳近い熊本市職員 20代職員に昼食代100万円超払わせる 【非人】
屑すぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
[メディア] 「在日コリアンの苦しみ、日本人に届かない。靖国に放火してやる」靖国神社に放火の男、ツイッターで予告か…2chのデマをTBSが報道
あーあ

[Xスポーツ] 「俺は飛べるwww」大凧つけて空を飛ぼうとしたサーファー 駐車場に叩きつけられて死亡
自己責任で

アメリカで家庭内銃撃戦 家族7人全員死亡
銃社会こえー

菊池雄星 99.989%ダウンの年俸1650円でサイン
お小遣いやね

採用担当「大学名より高校名を重視する」
馬鹿なの?

三洋電機本社から「SANYO」の看板を撤去
ふむ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/25

無双オロチ2をやってみました。
なかなかやりごたえありそう。
ただ遠呂智側としてはどんなチートだよってかんじだよなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なんか都庁の展望室で一番くじ売ってるらしいぞw
まぁ外部委託だろうし

漫画で強いやつらが集まって会議するシーンってかっこいいよな
敵であることが多い

クイーンズブレイド リベリオン 2012年春TVアニメ化決定!
なんだかんだで人気あるのね

初めて「信長の野望」やった時三好長慶ってなんて大大名なんだと思ったね 国数多いし畿内押さえてるし
ギリワン「まったくですな」

【動画】「GyaO」って最初は結構頑張ってたのに結局廃れたよね(´・ω・`)
先駆けだったけどな

隠 れ た 名 作 ゲ ー ム
シャドウハーツは面白いよね

初めてスーパーサイヤ人3を見た時は衝撃だったよな
www

【昭和48±3年生まれ 寒くても集合】 懐かしの復刻版商品が大人気
おっさんほいほい

「ちびまる子ちゃん」終了…その裏事情がすごい!!!
新聞のほうか

【fate/zero】第13話感想 続きが気になる!はやく来週になれ!……え、分割2期?
これも分割なのね

●社会(最近の時事とか)
【政治】政府、北朝鮮からの大量難民流入を想定した対策の検討に入る 日本海側の自治体の施設に一時保護
領海内に入らせるなよ

【政治】 安住財務相 「消費税率引き上げを是非やらせていただきたい」
責任も取れって言われたらすぐ逃げるんだろうな

【メシウマ】橋下市長、来年4月から大阪市職員1万2-000人の給料を民間なみに削減
潰れないんだしなぁ

【政治】大阪・橋下市長、人事室創設へ…「人事権を直轄行使」
ほほう

鳩山ポッポ氏がお怒り 「自分が辞めた後、マニフェスト通りに事が進んでないので胸を痛めている」
そりゃすげぇや

橋下徹「公務員は『楽で安定』から『しんどいが尊敬される』という仕事に価値の転換を」
自衛隊とかはそんな感じなんだけどなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
「パリのゲームショップの床が凄いことになってる!」と話題に
長くいられそうにない店だな

北朝鮮マジギレ 「韓国に特大型犯罪者の烙印を押した。南北関係は破局した!永遠に許さない。」
絶対に許さない

「世間で勘違いされている常識、どんなのを知ってる?」
へー

ダルビッシュ選手の鬼の様な変化球をまとめた神動画
メジャーでどれだけ行けるか

冬の富士山で登山者が推定100km/hで滑落していく動画が公開される
うは

「民主党がこんなにひどい党とは思わなかった」増税反対の国会請願署名
目先の欲に釣られるとろくなことはないといういい例ですよね

韓国「我々も世界のジョーク集の仲間に入りたい!韓国人は全く人のせいにしない、ってジョークはどう?」
HAHAHA

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/24

アホかって感じなほど寒い
そのせいで二度寝して起きたら午後だった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
この時期のおもちゃ屋さんのチラシってワクワクしたよな
スゲー楽しみにしていた記憶がある

【舞台】「ペルソナ4」キャラメイク写真公開!!雪子いいな!
OLだよね

【速報】境界線上のホライゾン 2期は2012年夏より放送開始!!
ふむ

坂の上の雲ってなんで視聴率良くないの?(´・ω・`) これより面白いドラマないだろ 女も出てこないし
ガチな戦争ものだと主婦層があまりみないからだと思う

長宗我部元親って四国統一してなかったみたい
どっちでも立ち位置的にはさほど…

【超絶神ゲー】『Minecraft』の魅力
気にはなってるけど買うのが面倒でなぁ

【これは酷い】ラブプラスのクリスマスの広告悲しすぎワロタwwwwwwwww
たけしは犠牲となったのだ

衝撃を受けたゲームの文章
豚は死ね!

【Fate/Zero】言峰綺礼のサーヴァント"アサシン"になりきれるパーカー登場wwwww
www

エロゲー『あっぱれ!天下御免』発売記念の公式協賛レースが名古屋競馬で開催
その其のレースは結構あるのかねぇ

【消化率】PSVita、発売2日間の店頭消化率は約60%と判明!
そんなもんでしたか

【トライエースなのに!】真のモンハン『フロンティアゲート』が発売直後なのに空気すぎる
あまり面白くなさそうと思ってしまった

「The Elder Scrolls V: Skyrim」のレビューを掲載。やりこみ要素満載のハイファンタジーながら,初心者への優しさも忘れない,死角なしの大本命RPG
開始早々のフリーズは心が折れるぜ
そしてついつものようにプレイキャラはアルゴニアン

●社会(最近の時事とか)
【消費増税】 野田首相、不退転の決意 「私は民主党のために政治家になったのではない。国民の幸せを実現するために政治家になった」
日本のとは言ってないもんな

【マニフェスト違反】 街の人の怒り 「民主党にだまされた」 「(民主党に期待した自分が腹立たしい」
余計なことしかやってないからな

【政治】民主・前原氏「マニフェストを守れなかったことは責任を感じる」 辞任を否定
感じただけー

【政治】橋下大阪市長、戦略会議で生活保護見直し迫る
さてさて

【毎日新聞】 民主党の公約は総崩れ状態だ。もはや政権交代の正当性すら問われる事態に至っている
あれだけ賛美しておきながら、責任がないとは言わせないよ?

【政治】野田首相、中国のエコ都市建設を政府として全面支援 日中首脳会談で合意へ
馬鹿なの?

●その他(管理人が気になったニュース)
【京都】JASRAC「著作権料を払わずにプレスリーの曲の生演奏は許さない」 京都地裁に申し立て、ライブハウスの楽器を使用禁止に
まぁ着実に市場が縮小しているわけですが

8×6=48 ←まちがい! 正解は6×8=48
自分がこれをやられたら教師を憐れみの眼で見て終わりだな

【政治】 蓮舫大臣の街頭演説にヤジの嵐 「蓮舫を仕分けしろ!」 「国民をなめるな!」 「さっさと解散しろ!」
襟を立てるなっていってやればいいのに

中国人の敵は日本人ではなく韓国人?「韓国は敵と呼ぶことすら値しない。夏の公衆便所の蝿みたいなもので気持ち悪いだけ」
血を吸ってくるから蚊みたいなもんだけどな

【速報】Googleがクリスマスモード!音楽が流れる!!!
誰得www

マックのバイト鬼畜すぎるwwwwwwwwwwww
そういえば一日で覚えろって初日に言われたなぁ
まぁ早めに覚えたほうが楽

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/23

今日は日が昇る前に休出して、そろそろ日が変わるころに帰ってきたのでお休みですw

12/22

寒いのに休出しなければー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コナミ 『戦国コレクション』 2012年春 テレビアニメ化決定!
女体化するやつか

来期アニメ最速まとめ+PV一覧
とくに見たいものはないんだよなぁ

【SDガンダム】『Gジェネ』で「トールギス」が「デスペラード」への派生を強いられる
わらた

【ホワイトキャンバス】未払い&違反の件について反論!【上海アリス幻樂団/ZUN】
さて、どうなるかねぇ

【フィギュア】「Fate/Zero セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ」予約受付開始キタ━━(゚∀゚)━━ !!
すぐなくなるんだろうなぁ

【ニコ動】「2012年冬」新番組アニメ配信タイトル決定!!
ほほう

サイフォン,同社が発売中のアナログボードゲームをベースにした,「信玄上洛~武田の御旗を打ち立てよ~」の制作を発表
なんとなく風林火山を見始めた

本日発売の「実況パワフルプロ野球2011 決定版」でPS Vitaなどが当たる「戦国サクセス総選挙」開催中
これも今日か

100人を軽く越える多彩な登場キャラが魅力。「無双OROCHI2」は,初心者から上級者まで,年末年始にじっくりと楽しめる極上のエンターテイメント作品だ
明日には届くかなぁ

『ぎゃる☆がん』PS3でパンツのこだわりがヤバイことに!423種類のパンツ柄!
www

ゲームライター「PSVitaは絶対に3Gモデルがオススメ。GPS機能がないWiFiは不完全劣化ハード」
様子見ー

ゼロ魔作者・ヤマグチノボル「薬を打つために、五日間ほど入院。今度の薬はとうとう髪の毛が抜けるぜ」
治ればいいな

【衝撃】職場の先輩の弁当箱がヤバイ!! この発想はなかったわww ワロタwww
おいwww

●社会(最近の時事とか)
八ッ場ダム建設継続、国交相が地元訪問し報告
ぐたぐた

【政治】 野田首相 「ぶれず、逃げずに、消費税アップ」
搾取だけは絶対します
民主党です

【原発問題】 3号機冷却装置、作業員が対策本部に相談せず停止 原子炉を冷やせない状態が7時間…政府事故調査・検証委員調べ
制御できない力はダメだよ
エネルギーにしろ人にしろ

●その他(管理人が気になったニュース)
「終わって欲しいテレビ番組」をアンケートした結果 ダントツ1位はアッコにおまかせ 4位にロンドンハーツ
ふむ

金正男がマカオの自宅から消え平壌へ向かった模様 自宅の外壁には指導者を意味する「太陽」のマーク
弟たちがディズニーランドに行ったことに気がついてしまったか

連続ドラマ「家政婦のミタ」最終回の視聴率40%!!!すげええええええ
すごいなぁ

水道水から脳みそを食べるアメーバが発見 これまでに2人死亡
こえー

【画像あり】城ヶ島で猫の写真とってきたったwwww
ねこー

【芸能】「江」「南極大陸」ワースト―「週刊新潮」最低ドラマ賞 女優賞は上野樹里 男優賞は木村拓哉
あーあ

【政治】 日本政府、「宇宙戦略室」新設へ…宇宙政策を担う「宇宙審議官」も
浪漫は感じるけど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/21

今年もあと少しですねぇ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
これ賭け】中吊りジャック電車&全国5都市巨大駅看板出現!【恋物語/西尾維新】
金かけてるなぁ

PSP「那由多の軌跡」は舞台設定やキャラ、システムまでのすべてを一新した完全新作
新シリーズか

【画像】ネタで張れそうな画像貼ってけ
www

秋葉原の「ごはん処あだち」がヤバいと話題に ご飯「普通」盛りで一升
ちょ

アヘ顔ダブルラリアットの画像下さい!
わけがわからないよ

3DS『SDガンダム ジージェネレーション 3D』の内容がスッカスカ。本当にスッカスカ
きっと追加で増えるんだよ

PS3『機動戦士ガンダムUC』、2012年3月8日発売決定。限定版には小説などが付属
ふむ

【TIGER & BUNNY】日本郵便がスカイハイの年賀状のテンプレートを作っている件
ダウンロードしてしまった

コミックマーケット81 TYPE-MOONブース情報公開!
腹巻w

ブラウザゲーム『まどか☆マギカ オンライン』が発表!2012年春サービス開始
いろんな意味で魔女化する未来しか見えない

【C81】コミケと赤十字がコラボ!400mL献血するとポスターがもらえるぞ!
誰も損しないね

【動画あり】PSVitaにテストモード風の画面が出現、イルカが出てきて操作不能に
クケケ

【携帯ゲーム機バッテリー比較動画問題】結論:GKによるステマ・印象操作
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【政治】民主・岡田氏「大震災が無ければ、高速無料化だって子ども手当だって、もっとできたと思います」
最悪のいいわけだな

【社会】東電、実質国有化…官民で総額2兆円支援へ
一回潰してからだろ

鳩山「自民さんスンマセン。地元からの強い要請がありまして復党さして下さい」
兄弟揃って…

【政治】 民主党政権、がんばって「韓国を重視してますよ」戦略打ち出してきたのに…「日韓首脳会談で、全くの空振りとわかった」と落胆
あの国がほしがってるのは奴隷であって友人ではないよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【福袋】ヨドバシカメラが明日22日から「初売りおたのしみ箱」の予約受付を開始!
今年は当たりかハズレか

【速報】日韓、国交断絶へ
早く断絶したい

千葉の振り込め詐欺広告クソワロタwwwwwwwwwwww
目がキラキラしすぎ

【画像】綺麗な鉱物画像うpするどー
おお

キアヌ・リーヴス主演 「北米版:忠臣蔵」 かなりヒドイことになっていると話題にwww
赤穂浪士だから赤なのかな

【もふもふ】俺の「異種動物写真フォルダ」が火を噴くスレ
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/20

歯医者で金が飛んでいく

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSVitaにtorneで録画したアニメを即転送して快適通勤通学ライフを送る方法
ふむ

【恐怖】ローソンの「FF13-2」コラボ4コマの最終回がホラーすぎる件
エー

レビュー 「無双OROCHI2」「フロンティアゲート」など
無双は期待できそうね

『輪廻のラグランジェ』OP&ED視聴開始!マクFのランカっぽい
ゼーガペインが懐かしいな

TVアニメ『めだかボックス』プロモーション映像公開!
動かないのね

【西尾維新】「憑物語」「終物語」「続終物語」2012年発売!【ファイナルシーズン】
終わるのか

PSP「まどか☆マギカ」ではマミさんが魔女化するらしいwwww
あらま

【速報】「黄昏乙女×アムネジア」TVアニメ化決定!!来年春より放送開始!制作:SILVER LINK
つまらなくないけど、すごく面白いわけでもない

上海アリス幻樂団「未払いや違反があったので、ホワイトキャンバスへの委託販売を一時休止します」|
入ったことないわ

【紅白歌合戦】水樹奈々さんが歌う曲は「POP MASTER」に決定!
アニソンではないのね

続編が出て欲しいロボットアニメ
ジャイアントロボ

●社会(最近の時事とか)
青森山田・野球部員の死因は焼肉が喉に詰まった為
ほんとかね

焚き火をしながなら知人と酒飲み → 2時間後、焼死体で発見される
事故なのかそれとも…

北朝鮮のテレビが遺体写真を放映
悲しみ方が気持ち悪い

東電がやりたい放題やってる件wwwwwwwwwww
最悪だな

【最高裁】Winny(ウィニー)開発者、無罪確定へ
おや
結局京都府警がやったことはただただ被害を広げただけか

【毎日新聞】 「韓国では国家賠償ではないという理由で多くの元慰安婦が償い金を受け取ってない。日本側にも道義的な責任はある」
気がすむことなんかないので餌ははじめから与えてはいけません

●その他(管理人が気になったニュース)
かなりやばいカラコンが発売されてるwwwwwwwwww
化物だ

干したらセシウム倍増で基準値越え続出 干しシイタケ業者「検査方法かえて」
今年のは諦めろ

Photoshopのキラーチュートリアル30個
へー

「金正恩」とは一体何者なのかがわかる「マンガ金正恩入門」冒頭を独占公開
ふむぅ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/19

残響

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『まどか☆マギカ』アキバでキュウべえが吊るし売られてるwww
Qべぇ

アニメ『テルマエ・ロマエ』の主題歌がチャットモンチーの新曲「テルマエ・ロマン」に決定!
まぁちょっとしかやらないしな

セガの新作アクション、PSVita『サムライ&ドラゴンズ』の発売時期が来春に決定!最新PVも公開!
気にはなってる

日高 愛のステージが楽しめてしまうのかっ。バンダイナムコゲームス,「アイドルマスター2」で12月23日に配信される最新DLCの内容を発表
舞さんはまだなの?

少女は今,青色(はじまり)の魔法を開く。TYPE-MOONの新作ノベルゲーム「魔法使いの夜」,2012年4月12日発売決定
ドレクライノビルカナ

「ソウルキャリバーV」,初回封入2大特典のダウンロードコードの詳細を公開。「ダンピエール」が使用可能になるほか,鎧セットを入手できる
ちょっとほしいな

ジョジョの一番くじ引いてきたったwwwwww
ゴゴゴ

「魔法使いの夜」のクオリティが凄まじいと話題に!! 演出、背景、音楽…既存のADVゲームと別物すぎる
ふむ

●社会(最近の時事とか)
[北朝鮮] 【速報】 金正日死亡キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
今年は独裁者がよく死ぬな

【速報】北朝鮮 金正日総書記の死後の19日朝に短距離ミサイルを日本海に向け発射
祝砲をこっちに向けて打つな

【原発問題】 福島第一の地下トンネル、水たまり230tを発見
あー…うん

【政治】李大統領、少女像撤去拒否…第2・第3設置も
中国から目をそらさせて日帝のせいってしたくてたまらないのがよくわかるな

●その他(管理人が気になったニュース)
[韓国] 韓国空軍がミサイル発射するも標的に飛ばず落下する大技を披露
爆撃だったんだよ

[芸能] 神聖かまってちゃんボーカル、ニコ生の15歳JCを妊娠させたと暴露される
どうせ一発屋みたいなもんでしょ

【速報】モーニング娘。がマジでキチガイじみてると某所で話題殺到
AKBにあきてきたのかモー娘。の話題が出るようになったな

ショップ店員がビビる大木をツイッターで中傷 「フォロワーを増やしたかったから投稿した」
逃げ出したのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/18

後一週間忙しさは続く…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
バンダイナムコ、PSP「魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-」 発売直前情報!登場キャラクターを一挙公開!
なんでヴィータは王子なんだろう

「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」先着購入特典発表! 「幻想水滸伝」シリーズのパッケージイラストを使用したオリジナルカスタムテーマ!
3とティアクライスはやってないんだよな

100万で鯨包丁買ったwwwwwwwwwwwww
装飾品か

デイリーポータルZ:フルーチェ20種類を自作した
たまに食いたくなるな

感動したとは言わせない? BL求道の果てには『ダメBL』があった!
www

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 公式サイト 冬コミ販売物公開
抱枕はないのね

なんだこりゃ!? PS Vitaに1200人が集結! 圧倒的な行列規模だったヨドバシAkiba 【秋葉原編】
まぁそれなりか

PlayStation Vita 3G/Wi-Fiモデル“開梱の儀”フォトレポート
買うとしたらカラーが何個か出てきた後かなぁ

PlayStation Vitaを分解してみた。内部構造にプロセッサなど,気になるところを写真でチェック
分解しないとバッテリー外れないっぽいな

VitaでPSP用ソフトをプレイするとちょっと快適かも。「モンスターハンターポータブル 3rd」を動かしてみた
ふむ

魔王の無慈悲な言葉と熱いBGMにしびれる。PS Vita「地獄の軍団」のインプレッションを掲載
ちょっと面白そうだなと思ってる
Vitaしばらく買う気ないけど

PS Vitaに早くも脆弱性 Hello Worldの起動に成功
もうかよ

●社会(最近の時事とか)
【政治】前原氏 慰安婦「新基金」前向き 「知恵使って問題乗り越えを」
前何とかさんの財産をあげればいいんじゃないかな!

【政治】「どうかしてんじゃないかあいつは」「何様なんだ本当に」…石原都知事、八ツ場ダム中止の民主党前原氏をこき下ろす
前なんとかさんは口だけ番長

原発幹部、非常用冷却装置作動と誤解 福島第一1号機
しらなかったなら仕方が無いな!

国民一人一人に番号を割り振る「共通番号制度」、15年1月に利用開始へ
またサーバが増えるのか

運転再開の知らせに車内どよめき 乗客らに疲労の色 深夜の東海道新幹線停電
まだトイレがある車両な分マシか

日韓首脳会談 首相「慰安婦の碑」撤去を要請
珍しいな

●その他(管理人が気になったニュース)
新型「赤い2階建てバス」お目見え 五輪控えるロンドン
こないだはとバスのやつ乗ったな

染料流出し「血の川」汚染 中国洛陽市、地元幹部処分
よく触ろうという気になるな

ウルトラマンが人気スニーカーブランドとコラボ! チヨダが4,000足独占発売
面白いな

ビビる大木、ツイッターで自分の陰口を叩いた店員のショップを晒し上げる
販売員には禁止させておいたほうがいいと思うけどなぁ

これは珍しい! 都内でたった3店舗でしか食べることのできない「てんやの朝食」発見!!
確かに見たこと無いな

ドコモ版SIMフリーiPhone4Sで『PSVita』をネットに繋げる方法 / あまり知られていない裏技2つ
気になるけど仕様変更がこわい

【ウマすぎ注意】炊飯器で作る『鶏の水炊き鍋』が冬に最高! シメの雑炊も格別の美味しさ
美味しそう

「ラーメン二郎」歌舞伎町店の悪評がとうとう探偵ファイルにも掲載される m9( ゚д゚)9m
評判悪いもんなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/17

歯が治っていないと調子がでないなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ポケモン新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! その名は「ポケモン+ノブナガの野望」!! は?
ついに始めてポケモンをやる時が来たか

もうすぐ冬コミ、キャリア3社の電波対策は?
ふむ

池上茜大先生原画のHulotte新作『恋トラ(仮)』キタ――(゚∀゚)――!!
まだ生き残ってたんだ

歴史苦手な俺におもしろい歴史の逸話教えて
おもしろいな

【画像あり】アイマスのカード箱買いしたったwwwwwww
小鳥さんが可愛いな

ローソンの公式がまたやらかしたwwwwwwwwwww
どこを目指してるんだ

【速報】サンデーGX連載「ヨルムンガンド」TVアニメ化決定!制作:WHITE FOX
アニメと相性は良さそうだけど、さて

【迷い猫オーバーラン!】みつみ美里さんが描いた文乃・・・ツンデレキャラじゃなくなったww
幼なじみヒロインってかんじに

【超速報】「ゆるゆり」2期制作決定!!!!
へー

BOT業者の活動を“ほぼ壊滅”に追いやるまでの軌跡――「ドラゴンネスト」運営チームによる1年半の不正行為対策を振り返る
ずいぶん頑張ったな

パンツなんて,なくなればいいのに。「放課後ライトノベル」第72回は『パンツブレイカー』であらゆるパンツを消しまくり
パンツじゃない場合はどうするんだ

一騎当千の爽快感は健在。ローンチタイトルとして本日発売される「真・三國無双 NEXT」を2時間じっくりプレイしてみた
やってみないとなんとも言えないな

3DS『モンスターハンター3G』の隠しボスから作れる武器が厨二病ってレベルじゃねーぞ!
まぁ一番やってる層が喜びそうだし、いいんじゃね

PSVitaがフリーズした時の対処法は「バッテリー切れまで待つ」
バッテリー外せないのか

【偽物語】忍野忍のCVが坂本真綾に決定!平野綾降板wwwwww
つーかこれからっしょ

「FF零式」と「MHP3」でPSVitaとPSPの画面比較してみた 発色が明らかに違うな!
ほんとだ

●社会(最近の時事とか)
インフルエンザ、今季初めて「流行入り」
職場で風邪はかなり流行ってますね

【政治】鳩山由紀夫氏は混迷の元凶だ…猛烈に批判
というか党自体がね…

【原発問題】震災直後の水素爆発「死んでもいい人間を集めてくれ」と東電は各社に指示した…ジャーナリストが記者会見
まぁ…

【大阪】 ヒャーハーッ!大阪で1074人が食中毒!大阪刑務所で。昼食にキムチ鍋が。 現在は外に弁当発注
鍋で食中毒か

16~18歳の少年少女がパトカーの追跡を振り切るも電柱さんに粛清され1人死亡2人重体
電柱さんは無事なの?

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国「日本軍に拉致され、被害を受けた20万人の女性を追悼する」…韓国人が米国に慰安婦の碑を建立
ゴキブリみたいだな

専門学校生の末路
目的意識をもってさらに専門はサブで、基本自分でやろうって人にしかおすすめできない

「いつでも動かせる状態にしてある」 戦艦大和の主砲造った旋盤 健在
ほー

三菱財閥ってどれくらいすごいのか教えてくれ
たしかに

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/16

明日は休出

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ドラクエ10にまさかの銀髪ツインテール女性キャラキタ━━━(゚∀゚)━━━! うぉぉおおおおお!
巫女だ!

アレクサンダー大王ってどれくらい強かったの?
すごいよ

【スマイルプリキュア】変身前はこんな感じ!キモオタを狙いすぎww
あらま

世界大会で優勝した「カスタムバイク」が厨二心をくすぐられてカッコイイ
確かに

TVアニメ版『テルマエ・ロマエ』は「鷹の爪」シリーズのDLEが制作するフラッシュアニメと判明!
微妙な予感

FF13-2がそこそこの良ゲーだった件
良いことです

「魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD」,杉田智和さん演じるガエン,沢城みゆきさん演じるニコなど新キャラクター&新機体が公開に
リューナイトの敵みたいだな

「三國志12」最新情報。内政のキモとなる施設と「配属」,さらに戦闘の流れや「戦法」「兵科」の情報がスクリーンショットと共に到
信長の野望と同じでMAX120にしたのかな

リアル脱出ゲームがコーエーテクモゲームスとコラボ。「終わらない合戦からの脱出」を,ひと足先に体験してきた
こんなのあるんですねぇ

「Winning Post 7 2012」がPC/PS3/PSP向けに来年登場。PC版は2012年2月17日,PS3/PSP版は3月15日に発売
競馬ゲームってなくなったよな

●社会(最近の時事とか)
野田首相「今の内閣に足りないものがある 危機感だ」
そうですね!

横浜市が生活保護に代わる「食券制」を実施 酒やタバコは買えずに食料品のみ購入可能
第一歩だな

「ネットの書き込みがひどく耐えられない」と訴える生徒も “集団万引き”学校名公表に教育長が疑問視
汚名返上をするべきであって、隠蔽するべきではない

「生活保護支給の多さは大阪の輝かしさ、あたたかみ」 毎日放送・西靖アナの発言が波紋
そうだったんだ

橋下徹率いる維新の会 朝鮮学校の補助金を大幅にカット
すばらしい

ニトリの椅子に座ったら脚が折れてうつ病になった、補償しろ → ニトリに1580万円の支払い命令
わけがわからないよ

●その他(管理人が気になったニュース)
モバゲーやGREEは「健全なパチンコ」らしい
へー

【動画あり】イラクに初めてエスカレーターが設置されて大人が大騒ぎwwwおまいら小学生かよwwwwwwwwww
予想以上に大はしゃぎしてた

中国「極東から韓国という国を消滅させる」
早めによろしく

安物の折畳み自転車買う奴はアホ。転がらない、コンパクトにならない、重い、ガラス細工並みの強度
バキッっと逝きそう

【速報】IE6終了のお知らせ IE8に強制アップデート
何もしていないのに変な風になって動かなくなったっていう問い合わせが来るわけですね

韓国政府 「これからは連携して中国に対抗するぞ」 → 野田 「ははー喜んで!!」
両方共特定アジア様だからな

マクドナルド 「グランドキャニオンバーガー」「ラスベガスバーガー」などを期間限定で発売 420円
ネタで食べるとは思う

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/15

電動自転車に乗ってみました。
いつもの力でかなりの速度が出てしまうので、なれないと気持ちが悪い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「Fate/zero」のセイバーさんの実物大バイクを見てきた
でかいなぁ

絵心ゼロでも役に立つ――上海問屋の6000円ペンタブで遊ぶ
へー

ガンプラW杯の各国代表出そろう インドネシアが最先端すぎる件
優勝はどれになるんだろ

荒川弘「銀の匙」2巻発売、サンデー付録にかけ替えカバー
もうでてるのか

量産型キュベレイってやばいだろ
そうでもなかった

【緊急】PCのデスクトップに使えそうな壁紙下さい!!!!【お急ぎ】
いっぱい

第15回文化庁メディア芸術祭アニメ部門で「まどか☆マギカ」が大賞受賞!!
すげぇな

【俺妹】「きりりん&黒猫」をWebMoney年末年始感謝祭のイメージガールに起用!
たまに使う

ジャンプSQ連載「貧乏神が!」アニメ化決定!
読もうかなと思って読んでない漫画だなぁ

パワプロが爆死でやばいwwwww
そりゃマンネリになるからな

剣道は二刀流のほうが圧倒的に強いだろ
同じように振るえるならな

●社会(最近の時事とか)
【政治】 厚労省、生レバーを禁止するか検討→調査の結果、O157が表面だけでなく内部に存在することが判明。「生食禁止」の可能性
食中毒を覚悟してまで食いたいものではないだろ

【原発問題】「冷温停止達成」16日に首相が表明へ 福島第一原発
ほんとかなー

【戦闘機】「ステルス機」が果たして専守防衛の日本に相応しいのか…隣国では懸念の声もある
相応しいとの結論が出ました

放射能を集めたドラム缶 大震災で1210本が転倒 しかもフタが開いて・・・・\(^o^)/
深いことは気にするな

●その他(管理人が気になったニュース)
香取慎吾の『こち亀』が快挙   映画会社松竹の業績を大幅に悪化させる
こち亀だけじゃないけどな

【画像】上原多香子が激ヤセして超劣化してるんだが・・・
不健康な痩せ方だな

【画像あり】Twitterで韓流プッシュが馬鹿すぎる事態になってるwww
www

【誇大広告】かっぱ寿司がひどすぎる・・・・・・・
そんなもんだろ

【閲覧注意】ホワイトのカラコン怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwww
こえーよw

【経済】吉本の「面白い恋人」、提訴後の売り上げ急増
ネタで買うものだから、その分有名になれば売れるわな

練乳にまみれる「たっぷり飲めちゃう練乳オレ」と「とろーり練乳ライクなプリン」試食レビュー
飲むには勇気がいる

”しもつかれ”を世界に―世界に誇れる宇都宮の食文化「もったいない精神が生きている」
やめろw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/14

残魚

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新海誠監督最新作「大成建設のCM」公開!ジブリっぽい
確かに

1回4000円で声優さんに好きと言ってもらえる! 人力音声告白サービス「だいすき屋さん」
声優は選べないのね

マスケットで武装した戦列歩兵の後ろに弓兵を配置したら最強じゃね?
あんまり強い印象ないな

スクエニ北瀬「昔のFFって街多いし世界広いからリメイクできないわ~」
今作ってるものがどれだけクソかということですね

バンダイナムコ、PS3「機動戦士ガンダムUC」 原作のストーリーを追体験できるユニコーンモードを紹介
金色にすると百式にしか見えん

バンダイナムコ、PSP「機動戦士ガンダム 木馬の軌跡」 最強の部隊を作り上げる「小隊編成」を紹介
どれだけ自由度があるかだよな

【ペルソナ4】第9話の久慈川りせOPは実写が基になっていると判明 制作過程は第4巻の特典映像に
へー

同 じ 声 優 だ と 知 っ て 仰 天 し た キ ャ ラ
声優さんはすごいよねぇ

逆に今年ワーストアニメって何だよ
数字もでてこないやつだろうな
ワーストではなくて嫌いなら結果がなんとなくわかるけど

●社会(最近の時事とか)
韓国人450人が中国大使館に侵入!中国の国旗を食べる、燃やすなどし、中国に謝罪と賠償を要求
韓国がなくなるのも時間の問題か

中国「韓国人は祖国に帰れ!」 「在中韓国人20万人を皆殺しにしろ」 「在は出て行け」 と世論騒然
でも中国人も他の国でそう思われてると思うんだ

【速報】京都市の病院で出産直後の男児から覚醒剤反応
生まれを呪うがいい

民主・仙谷氏「野党が問責可決を連発するのは統帥権干犯と同じで、政党政治に大きな禍根を残す」
確かに残したな

●その他(管理人が気になったニュース)
週アス12月19日発売号のふろくは、あったかくてやわらかくて左右から包み込んでくれる…○○○○だっ!!
ちょっと気になる

空港が突然の使用中止、その恥ずかしい理由とは?!史上最速で取り壊されるビル―中国
馬鹿すぎる

日本では大人気なのにフランスではそれほどでもない仏名物ベスト5
マカロンなんて食ったことないよ

【許した】 「トイレ行かせて(`;ω;´)」 江ノ電バスの運転手、乗客残しファミレスへダッシュ
許した

残業代も出ない会社の忘年会など絶対に出たくありません 一人でゲームしてたほうがましです
めんどくさいからなぁ

【話題】「このままではテレビ番組を作る人いなくなる」・・・テレビ局の予算カットが制作プロダクションを直撃、収入が不安定で人材流出
別にいいよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/13

色々とバタバタしとる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【境界線上のホライゾン】アニメBD1巻の特典画像公開!小説薄いぞ・・・・(原作サイズ比較)
あらホントだ

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』テレビ東京ほかにて2012年1月より再放送決定!!
頭冷やそうかのとこだけ見たい

女オタク 「“女オタク”と“腐女子”は別モノです。一緒にしないでください」
え?

【DQNネーム】命名「今鹿(なうしか)」 ※長男です。
ナウシカなう

【速報】TYPE-MOON最新作、『魔法使いの夜』2012年4月12日に発売決定!
どうせノビール

『ファイナルファンタジー14』に「土下座」機能が搭載されたことが判明wwww
土下座w

実写版 「らんま1/2」 視聴率7.9%の大爆死
むしろ、しないわけがない

【漫画】 「チャンピオンはバキしか読まない」って奴は馬鹿 「ジャンプはワンピだけ読む」と同レベル
ハンザスカイと弱虫ペダルは読んでるな

●社会(最近の時事とか)
【政治】 野田首相「優秀な人材を世界から獲得していく。年内に省庁間で調整を」 ~海外の人材受け入れで優遇措置
優秀な自国人の育成のほうが先だっての

「橋下氏、公務員の不思議な採用にメス…パンドラの箱を開けることに」…殺人や覚醒剤と凶悪犯多数、親類だらけの現業職
すげぇな

【原発問題】 「双葉郡にミニ新幹線、大型娯楽施設を」 地元町村会・議長会が要望
夢見れば夢も夢じゃない…たいていは夢幻の如く

●その他(管理人が気になったニュース)
【中韓】 日本ネチズン、中国漁船の横暴に異例の韓国全幅支持
潰し合えってのは見たな

人事「最近の新入社員は独創性に欠ける」「批判ばかりで自分のアイデアを出さない」
日本企業が求めているのは独創性ではないけどね

アメリカ人「日本の食品はどれもこれも小さすぎる。消費者をバカにしているのか!」
適量

「世界の美味しい飲み物ベスト50」一位に輝いたのはあの飲料 日本からは酒・ヤクルトなどがランクイン
誰もが飲んだことがある

関西人はなぜ「ポン酢」好きなのか! 購入額は関東の2倍
ポン酢すきですよ

「つば九郎」越年も!タフマンとミルミル飲み放題要求…ヤクルト
大幅アップだな

牛丼戦争終結 全社マイナス
虚しい戦いであったな

犬の群れに襲われる男性の映像
なんてことだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/12

お疲れモード
というか歯がきちんと治らないと落ち着かない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
無かった事になってるアニメ
忘れられるのとどっちがいいのかな

【緊急】嫁の部屋でとんでもないものを見つけてしまった【事態】
待てあわてるな、これは…

【映画】13回目のTV放映となる『天空の城ラピュタ』の平均視聴率が15.9%を記録!
バルス

「ワンピース:海賊無双」発売日が3月1日に決定! 公式サイトオープン! トレジャーBOX同梱物、初回封入特典発表!
相変わらずトレジャーボックスに魅力ないな

掃除してたら火縄銃でてきた
すげーな

【動画】2 0 1 1 イ ラ つ く C M 大 賞
録画のやつはいらっときたな

コミックマーケット81 ROM版コミケカタログ発売。今回からDVD-ROMに
DVDになったのか

【衝撃の事実】明大准教授「ゲームやアニメのせいで幼児体型が増えている」
な、なんだってー

【偽物語】キービジュアル公開!公式サイトもリニューアル!
ふーむ

●社会(最近の時事とか)
【衆院選挙】 「国民がどう思うか」 民主党の前原政調会長、野党が審議拒否なら解散も
ぜひ解散してくれ

"不支持率が43%、初めて不支持が上回った" 野田内閣、支持率31%に低下…12月定例世論調査
顔が変わっても中身変わってないしな

<羽田空港>「爆弾」冗談で搭乗拒否…エア・ドゥ機内で男性
馬鹿なの?

●その他(管理人が気になったニュース)
「am/pm」終了のお知らせ 国内店舗が完全消滅
ファミマになってしまったか

皆既月食中の月が赤くなる理由
そういや赤くなってたな

重ねた紙の最上部1枚しか切れないカッターが驚異的売り上げ
これかすげぇな

【超速報】 今年の漢字がでたぞーーーー!!!!
絆ねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/11

今週と来週は忙しくなりそうだ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【連載?】ロールプレイングフィクション「レッドドラゴン」 1月末開始 参加者:虚淵玄 奈須きのこ 紅玉いづき しまどりる 成田良悟
ワンオフTRPGのセッションやるよ!ってことか

【ランキング】アニメワンユーザーが選んだ「2011年アニメニュース ランキング」 やっぱり1位はあのアニメ
ですよね

【アニメ】『アクセル・ワールド』公式サイトが良い感じの雰囲気だな
読んだことないんだよな

【Fate/Zero】セイバーちゃん完全論破されて精神フルボッコm9(^Д^) 11話まとめ
ライダーかっこ良すぎる

「ふざけんなよ マジでありえねえ」 メタルギア新作のプロジェクト内容変更に2chでは多くの失望の声。 なんで・・・どうしてこんなことに・・・
普通のアクションゲームになってる

【動画あり】アラブのスポーツ大会にラスボスみたいな奴が登場
予想以上にラスボスだった

境界線上のホライゾンIV<下> 「コミケカタログよりぶ厚いライトノベル!」
読みにくいんだってばよ

三国志42巻43巻の絶望感は異常 関羽・張飛・黄忠が死ぬし
子供の頃、初めて読んだ時はすごくしょんぼりしたな

日曜日に男一人で上野動物園に来てみた
たまに行きたくなる

8歳が作ったガンプラが凄い 日本代表に
コアファイターのやつすごいな

海外ゲームサイトIGN 「ゲームで最も記憶に残ってる瞬間TOP100」 1位はFF7の「エアリスが死んだ時」
印象には残ってるな

「ピラミッドは現代技術でも再現するのは至難の業」 ←は?石積み上げればいいだけだろ
ふむ

機動戦士ガンダム00を見てみようと思うんだが、その前に…教えてくれ
確かにガンダムだ

ドムトローペンが嫌いな男子なんていません!
ドムよりジムの方が好きだ

●社会(最近の時事とか)
警戒区域で見た過酷な現実
人がいなくなれば街は死ぬ

「もっと国民のために汗をかきたい…」自衛隊員の叫びを聞け! “終わりありき”の除染作業
現場の人には頭があがらないな

寝ていた布団燃え男性死亡 茨城・石岡
寝タバコだったのか、それとも…

●その他(管理人が気になったニュース)
[バカ発見器] 早稲田大学商学部の佐山大介くん(19)「深夜ドライブ楽しい!制限速度30のとこを100で走ったらスリルヤバい!(≧Д≦) 」
ただのバカ

[スポーツ] サエコ「ダルビッシュのスキャンダル教えるから、私のこと悪く書かないで!
ダルビッシュ最大の失投

【画像あり】コカコーラの製法を保管してる金庫堅過ぎワロタ 映画かよ…
すげーな

防災バッグには何を詰めておくべきか
いっぱい入れても重くなるだけなんだよなぁ

落合「メジャー行きたいやつの目的は結局金でしょ」
まぁそれでもいいと思うけどね

星座に関する神話とかに詳しいやついる?
ギリシャ神話はアグレッシブだからなぁ

慰安婦平和碑の「品位」問題にする日本~韓国外交部「日本が責任を取れば建つこともなかった」


"自発的な売春から人身売買の被害者に変わった" 従軍慰安婦を侮辱した書き込みで検挙、日本留学中に洗脳か…韓国
狂気が正気という国

ホントは教えたくない良い音楽をこっそり薦め合うスレ
動画多いので重め

日本とアメリカを除いた世界各国の良曲教えてください
こちらは割と有名所

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/10

【もうすぐ】皆既月食が来るぞーーーー!!! ※Ustream中継一覧有り
肉眼でも結構綺麗に見れましたね

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ヨドバシアキバで『モンスターハンター3G』完売!スライドパッド単品もない!次回入荷は15日の予定
出だしは順調かな

ゲーム版『機動戦士ガンダムUC』の最新情報公開!これがPS3のガンダムUCだ!
ふむ

【画像あり】JSが家に届いたったwwwww
クオリティ高いなぁ

【画像】JRAが作ったギャルゲーがなんか凄いぞ【競馬】
また変なモノを

親父(53)がfate/zero観てるwwwwww
結構いるんだねぇ

『WHITE ALBUM2 CC』マスターアップっぽい文キタ――(゚∀゚)――!!
そんなの出るのね

「ガンダムAGE」と「まどか☆マギカ」の親和性は異常
なんだこりゃ

【テルマエ・ロマエ】TVアニメ化決定
そういや新刊今月か

Twitterで『天空の城ラピュタ』のセリフ「バルス」が毎秒14594ツイートの世界記録達成
そっちまで波及したか

『Fate/stay night[Realta Nua]』PCダウンロード版として発売決定!
ふぅむ

●社会(最近の時事とか)
高速SAに不審物置いた…出頭60代夫婦を逮捕
あほだなぁ

【速報】子ども手当  月1000円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
お小遣いだな

●その他(管理人が気になったニュース)
遺書に同級生の名前まであげたのにいじめ認められず 自殺した女子中学生の親敗訴
死んだら喋れない

フィンランドで一ヶ月間だけ生活してきたので写真うp
食事は微妙なんだ…

【閲覧注意】Amazonでうさぎ売ってるぞwwwwwwwwwwww
美味しそうね

Amazonマーケットプレイスが地獄に変貌している件
普通の人には関係ないな

松平健の新曲「マツケン・マハラジャ」
宴会芸としては

トイレで一個空けの法則を破る奴なんなの?
www

遊園地「池沼は奇声あげて暴れるから乗るな」→「差別だ!」「人権侵害!」 これはアリだろ
死んでもいいという書類書かせないとダメだな
それも差別と騒ぎ出すんだろうけど

【東京モーターショー2011】会場で見付けた、スポーツ精神溢れる魅力的なクルマたち!
ふむ

【芸能】天性の美貌!小松美月“大人すぎる”14歳 「小学生から高校生に見られてました」(画像あり)
美人だけど色々と損してそうだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/9

残業でしたとさ。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最大104人による大規模対戦アクション『機動戦士ガンダム オンライン』12月16日からαテスト
まともに動いたらすげーな

『機動戦士ガンダムEXVS』追加機体「ブルーディスティニー」ほかアップデートの詳細とプレイ動画が公開!
ふむ

スペシャルドラマ「らんま1/2」 反省会
そういや今日だっけか

ツイートしてレアアイテムを入手!『俺の屍を越えてゆけ』!第4回更新
双子はむしろ邪魔

日本が誇る有人潜水調査船「しんかい6500」が1/48プラモに!!
ほほう

PSP「グランナイツヒストリー」ダウンロード版の配信がスタート。描き下ろし壁紙や,プロデューサーからのコメントが公開
結構面白かったけど色々と惜しかった

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」最新情報。各キャラの超必殺技・覚醒超必殺技および,ステージの内容が明らかに
キャラゲーとしては面白そうだけど

地図データをもとに実在都市を自動生成。「エースコンバットアサルト・ホライゾン」のリアルな都市はこうして作られた
へー

「ソウルキャリバーV」,最新ムービーで一発逆転の可能性を秘めた大技「クリティカルエッジ」を紹介
安くなったら買おうかなぁ

「セブンスドラゴン2020」,初音ミクが歌う主題歌の歌詞を公式サイトで公開
ふむ

●社会(最近の時事とか)
"年収700万台から大幅減"の大阪市環境局職員、「橋下改革でゴミ収集を民営化したら、回収有料化になり市民に影響も」
人件費考えると痛くしたほうが絶対安いよなw

【ハシゲ激怒ww】 大阪市の職員に大甘ボーナス!平均80万円!D評価の職員は2万人中たったの5人w
たいそう優秀な人が多いから民間でもやっていけますよ

橋下「怠慢教員をリストラ」 文科省「働かない職員でもリストラ不可」 橋下「国民はそれを許さない」
公務員は甘えすぎだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
中国がプーチン首相に孔子平和賞! 本人不在で授賞式…
ワロス

17才の女子高生がガンを殺すナノ粒子システムを考案して10万ドルゲット
ホントかいな

Googleマップでどの道がどれぐらい混んでいるか交通状況の確認が可能に
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/8

また歯が欠けたぜ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【MH3G】ジンオウガ亜種かっこよすぎワロタ。凄すぎて何をされてるのかわからないレベル
悪そうなデザインだな

ハム太郎のツイッタークソワロタwwwwwww
www

【絶望注意】ラスボスっぽい画像ください
巨大なものは定番だな

アニメ「偽物語」来年1月7日24時よりMXにて放送開始!
結構直ぐなのね

「BLEACH」新刊の売り上げ落ちすぎワロエナイ 文庫・コミック売り上げランキング
いつから人気があったと錯覚していた?

【ペルソナ】マーラ様の存在感 「ペルソナマガジン」キャラクター人気投票
マーラを始めてみたときは二度見した気がする

【ゲーム】コーエー「アトリエをソーシャルゲーにして稼ぐわ」
百万人のアトリエシリーズ

「モンハン3G」が「刃牙」の花山薫とコラボ
前もやってたしな

ハリネズミ買ったんだが可愛すぎワロタッタwwwwwww
かわいいな

PC版「MELTY BLOOD Actress Again Current Code ver1.07」の体験版配信が,12月12日14時頃にスタート
新しいのか

織田信長って本能寺で死ななくても真田幸村とか伊達政宗にフルボッコにされて戦死してただろうな
それはないw

●社会(最近の時事とか)
【大阪-教育基本条例】「可決されたら総辞職」 府教育委員と松井知事が会談 修正協議で合意
ゴミ溜め

【原発問題】仙台の牛タン店「風評被害で打撃」 賠償仲介を申し立て
福島ならともかく…

【速報】子ども新手当  月4000円
誰も得しないな

東京電力冬ボーナス37万4000円
ボーナスが出るのがおかしすぎる

内柴の県民栄誉賞取り消し さすが熊本、汚い
本人が関係もったの認めたしな

保険会社「フェラーリ事故、スピード違反だから保険は降りない」 DQN社長共ざまああwwメシウマwww
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
ダルビッシュ、メジャー行きを表明
結局行くのか

雪かきボランティア募集 参加費6000円、宿泊は廃校、食事は三日で4食
応募する人っているのかね

【バスケ】2013年に統合目指す日本リーグ、bjリーグ bjほぼ全チームが参加困難“プロリーグじゃない!”
そして消滅しそうだな

【速報】横浜DeNA監督に中畑清氏決定!
これはまた

【動画有】ドイツのマクドナルドCMが酷いと話題に
作った人間の性格の悪さが現れてるな

【歴史的和解】広島のお好み焼き5団体が大阪都に対抗する為、同盟締結へ…
大阪包囲網

【国際】 「縄張り荒らすな、商売の邪魔だ」 ~"いきなり医師や運転手を殴打" 違法救急車に救急車が襲撃される…中国・北京
すげぇな

横浜駅 超大規模工事開始へ 2019年まで8年工事し180mの駅ビル誕生 
いつ終わるんだよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/7

色々と予定が狂った

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
うまい棒スライスするおもちゃ買ってきたwwwwwwwwwwww
使ってる途中で嫌になってそのまま食べそうだな

サイバーフロント、WIN「戦国【完全日本語版】」 Paradox Interactive開発の日本・戦国ストラテジー
気にはなる

バンダイナムコ、3DS「SDガンダム GGENERATION 3D」 物語の真相を解き明かす“オリジナルストーリー”を紹介
ふむ

『境界線上のホライゾン』10話までの相関図表が凄い事にww 2クール目もいれたらどうなるんです?
どんどんカオスになっていくんだろうな

ユニコーン邪武登場www 聖闘士星矢戦記
変態さんきた

【アイマス】「律子のメガネ」と「伊織のぬいぐるみ」が出るらしいww
微妙なのきた

まんがタイムきらら連載「あっちこっち」TVアニメ化決定!!【異識】
つまらなくないけど、さして面白くもないって印象だったけど

やはり「IS インフィニット・ストラトス」は最高のブヒアニメだ!!
モッピー知ってるよ

PS3版『スカイリム(Skyrim)』のラグを解決する方法が判明
絶対フリーズするしなぁ

【超速報】コーエーテクモ、ガストを子会社化
最近ゲーム会社でこの手の話が多いよねぇ

【速報】PS3『機動戦士ガンダムEXVS』、新機体「アルケーガンダム」「ブルーディスティニー1号機」が12月22日、500円で配信決定!ランクマッチ新ミッションは無料配信
青い戦慄好きなんだよなぁ

【速報】セガのシミュレーション+アクションゲー『サムライ&ドラゴンズ』PSVitaで発売決定!!
ちょっと面白そうかも

「ファイナルファンタジー13-2」がファミ通レビューで40点満点を獲得
きっとすごいんだよ

●社会(最近の時事とか)
震災復興債の2兆5千億円が、年金の財源に   改正国民年金法成立
わけがわからないよ

「風評被害を考慮して公表しなかった」 白菜からセシウム
人、それを隠蔽という

野田 「だから何で任命責任なの?一川ちゃんと職務遂行してるじゃん。まったく意味わかんねー」
責任の文字は民主にはありません

菅前首相「原発事故、逃げる範囲を的確に決められず…私の責任」「当時、SPEEDIについて聞いたことを思い出せない」
とっとと涅槃に行けばいいのに

国歌嫌い先生「橋下改革と戦う!解雇の覚悟もある」 橋下側「これで質の高い教員を採用出来る」
すばらしいな

ボールが自宅敷地内に→取りにきた小学生に顔面キックなどの暴行、49歳男逮捕…鹿児島
まさにクソジジイ

生活保護、206万人で最多更新…厚労省、「生活保護制度見直さないと」と判断。来年秋に支援戦略策定する方針
とりあえず年金以下な

免許取ったことない市職員、公用車を9年間運転
馬鹿すぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国】900平方メートルにも及ぶ建設中の高架橋が突然崩落 → 当局「これは事故ではなく破壊実験だ」
そうだったのか!

ヨーグルトには整腸効果がないと米ワシントン大学での研究で判明!
なん…だと?

「うどん県」で郵便物届けて “副知事”要潤さんが郵便会社に要望
本気で言っているの?

「地球型惑星」?水が存在可能、気温22度、地球の2・4倍…NASA発表
浪漫はあるけど生きてるうちにはよくわからんな

夫が納豆に砂糖を入れてくれません・・・ (´・ω・`)
うちでもそうなるな

株主優待の捗る株を買いたい。
貧乏なんで

すしネタに異変、マグロがオワコン化しサーモン一強時代が到来
回転寿司はサーモンが安定してうまい

真ん中に―電柱が10本 舞鶴の自転車道
あほか

こんな時期だから悪魔の就活用語辞典
www

思わず例の言葉を言ってしまいたくなる画像。
なにをみている!

【画像】この犬どもワロタwwwwww
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/6

残業
雨になるということで電車で言ったら行きも帰りもちょうど雨の期間をまたいでたw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今2chで急激に流行りつつあるAA 『お前それサバンナでも同じ事言えんの?』
最近見るようになったな

「無双OROCHI2」プロモーションムービー第3弾公開! 新規参戦キャラクター、コラボレーションキャラクターの紹介も!
ネメアが出るだけで意外と満足

【東方】霊夢フィギュアの再現度が高過ぎる件wwwwwwww
忠実なのは珍しいな

「蒼穹のファフナー」公式サイト見ろ!不覚にも吹いたwwww
そんなのあるのね

【ガンプラ】PGで欲しい機体ある?
買ってないなぁと思いながら10年以上たった

【初音ミク】新千歳空港限定フィギュア発売決定
www

【ガンダムAGE】雑魚モビルスーツが本当に弱そうwwwwwwwwww
ばんぺいくんだったのか…

マキバオー原作者つの丸からのお願いをお読みください
売れてないんだなぁ

「スライム肉まん」100万食出荷完了で早くも販売終了間近 買えない人続出
見ることもなかったな

【マジキチ】『白騎士物語』を8700時間(362日)プレイする廃人現る!!!
コスパいいね

日野さん「AGEの制作現場は楽しい。結構楽しくワイワイやれる。」「1stや種の良さがあるようなそんな不思議な作品」
黒歴史になりつつあるんだけどな

●社会(最近の時事とか)
【政治】 鳩山元首相「辺野古以外を…」→玄葉外相「コメントありません!」 ~玄葉外相、鳩山元首相を突き放す
ルーピーに関わってる暇はない

【政治献金】韓国人男性「政治的な意図はない」 民主・武正議員支部が外国人から174万円
屑ばかり

明治の粉ミルクから放射性セシウム検出 40万缶無償交換へ
どんどん増えるだろうな

橋下徹市長 「現業職員の採用経緯を明らかにして報告して欲しい」…採用経緯に問題あれば再試験
問題がなければいいわけだしな

●その他(管理人が気になったニュース)
モスクワに新地下鉄駅オープン、駅は近未来だけど、車両が・・・
だがそれがいい

フランス人が驚く! 日本で買うと安いものベスト5
フランスは食い物が高いんだ…

プログラマーの資格を持つ息子が面接に全て落ちました。
基本情報持ってれば中小は受かると思うよ
でも、推薦なのに面接で落とされてるってことは人間的に問題がある予感…
それなら中小すらもヤバイw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/5

ようやく体調がマシになってきたかな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「スパロボ OGサーガ魔装機神Ⅱ REVELATION OF EVIL GOD」参戦キャラや参戦機体を追加! システム:地形効果の解説ページも公開!
2は様子見で

デイリーポータルZ:コアラのマーチを自作すると巨大化する
でかすぎだろw

ヤシガニに昼飯を台無しにされた
実際にあったらビビるな

ホットケーキのコスパの高さは異常。小麦粉+牛乳+卵= (゚д゚)ウマー
むむむ

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」のロケテストに長蛇の列。井口屋タクミ氏インタビューもありのロケテレポートを掲載
ゲーセンではやらないだろうなぁ

今日から始める「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」。第5回はナルホドくん/フランクさん/ノヴァ/ロケットラクーンを徹底解説
ナルホドくんだけ気になる

「無双OROCHI 2」のプロデューサー鈴木亮浩氏とディレクターの中臺重人氏によるトークイベントも行われた「無双OROCHI 2」「真・三國無双 NEXT」店頭体験会
無双OROCHI 2は買います

【Mod】『スカイリム(Skyrim)』の操作キャラをゼルダの伝説"リンク"にしてみたらこうなった
なんか哀愁が漂ってるんですけどw

初音ミクさんのフィギュアが約39万円で落札!頭部を挿げ替えただけなのに・・・
ちゃんと手間はかけてるのね

【速報】『PSアワード 2011』プラチナプライズ賞は『モンスターハンターポータブル3rd』! 他受賞作品まとめ
今回はそれ以外ないしな

●社会(最近の時事とか)
【超速報】 政府が旧福島市全域の2011年産の米の出荷停止を指示
どうするんだろ

君が代嫌いの日教組先生ら「橋下改革と闘う!大量解雇する覚悟ないはずだ!」→橋下側、笑み。熱意ある教員志望者ら採用拡大へ
教育より政治活動に熱が入っちゃう教師なんていらないよな

大阪の裁判官「レイプから始まる恋もあるだろ」 ←えっ、何それは(ドン引き)
ねーよ

●その他(管理人が気になったニュース)
イジメ動画投稿で大騒動になった学校「ネット怖い。加害者もショックうけてる」
こんな教育者が教育すればイジメは起こるよね

復興活力を乗せ快走 東北新幹線全通1年、沿線観光施設にぎわう
まだ東北に行こうと思えないなぁ

ゆるキャラの「神々」、出雲の国に集合 ダンスも披露
まぁ変なのが多少増えたところで困らんからな

市役所22階展望レストラン「開かずの間」3年
役所内にあるのを利点にしないとどうしようもないな

デイリーポータルZ:いい風呂の日だ、銭湯フェス
最近行ってないなぁ

カンボジアに行った時の写真をひたすらうpする
海外旅行は行かないからなぁ

嫌いなCMはよく聞くけど逆に好きなCMってなんだ?
たしかに好きなのはあまり聞かないね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/4

体力回復のために昼寝してたら夜だった
また寝ないと!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2012年冬季(新春)放送開始の新作アニメ一覧
面白いのが多いといいな

伊達政宗ってなぜか人気あるけど過大評価だよね
それまでひたすらグタグダやっていた東北を時間さえあれば統一しそうだったから過大ではないと思う
DQNだけどね!

男子高校生の日常ED歌手が声優の顔に苦言「チープっていうか ディズニーランドではなく USJというかね…」→監督呟きでED未定に
あーあ

映画『けいおん!』感想まとめ
ファンが納得の出来だったのかな

イクラちゃんは「バブー」ではなく「バブーン」と喋っていると判明
そうだったのか

【画像】 「アイシールド21」の村田雄介の画力が半端ない件
楽しそう

【海外】2011年ガッカリセールスだったゲーム
そんだけいってればいい気もするけど

ヤマダ電機のPSVita店頭体験で、店員がすごく気まずそうにしてる件
なんだこれwww

外人「なぜ日本のRPGはシリアスなストーリーに女子供を戦闘に参加させるの?世界観無視しすぎだろ」
そういう世界観だからだろw

スクエニ第一制作部がPS3とVita向けに"新規アクションRPG"を開発していることが判明!FF新作の可能性
期待はできんな

●社会(最近の時事とか)
消費増税】 野田首相 決意 「捨て石になる」 「不退転の覚悟でやる」
やけになってるだけだろ

脱原発を掲げた城南信用金庫「東電からは電気を買いません」
そういやここの口座放置してる

「ものすごい音をたてて車が走っていった」フェラーリ6台大破、24台絡む事故…山口・中国道
もったいねぇ

全裸でピースさせ排泄を強要・撮影、排泄物を握らせる等のいじめ…滋賀
マジキチ

●その他(管理人が気になったニュース)
93歳の米女性、「自殺キット」を通販 少なくとも5人死亡
すげえな

【バカッター】高校生「ムカついたから学校の備品壊したってツイートを勝手にリツイートされてムカつく。マナー違反だろ!」
また発見器に引っかかったのか

「早生まれ」は人生損してる、成績悪く、いじめられ、非行に走りやすい
管理人も人生損してるらしいですよ

【閲覧注意】海一面が赤く染まり参加者たちが獲物を分け合う。フェロー諸島の年中行事「ゴンドウクジラ漁」
どこぞの環境保護団体は何をしているのだろうか

皇室様式の極めて珍しいナンバープレートなどいろいろあれこれ
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/3

Xperiaがエリアメールに対応して初めて緊急地震速報がきました
地震終わった後に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ペルソナ4 第9話感想まとめ。 新キャラ可愛すぎだろ!OPはりせちー仕様!!
ついにくぎゅか

良カバー曲上げてけ
いいねぇ

『境界線上のホライゾン』自作の立体化猛鷲 (エル・アゾゥル)の出来が凄い
出来いいなぁ

トレース疑惑の絵師、2chで叩かれてブチギレ・開き直り 「2ちゃんの鼻くそどもに対して呪いをかけた」
大変そうだなぁ

【画像あり】ルパン二世って何してたの?
見たことあるな

「マジック:ザ・ギャザリング」,サンフランシスコで開かれた世界選手権の模様をレポート。日本人が団体戦と個人戦で2冠の快挙を達成
ほほう

「無双OROCHI 2」,新キャラクター「素戔嗚」(スサノオ)登場。武将同士の絆が新たな展開を起こす「絆」システムの情報も公開
12/22か

冬アニメは「偽物語」が全13話、「あの夏」が全12話、「パパ聞き」が全26話らしい
ふむ

【アクエリオンEVOL】メインキャラ5人とキャストが判明!アマタ役:梶裕貴 ミコノ役:茅野愛衣 ミカゲ役:中村悠一 など
秋葉にいってた時やってたやつはこれか

【映画けいおん!】リピートシートに貼る半券を、映画館のゴミ箱から漁るけいおん信者が登場www
無駄な努力ワラタ

●社会(最近の時事とか)
政府、石油を韓国に預ける 「災害時はコレを使うから安心!」
残ってるわけねぇだろ

松井知事、退職金を6分の1(629万円)に 「民間水準を上回るべきではない」…報酬審 削減提案 
正しい

民主党 「国家公務員の給料を7.8%下げると言ったな。当然嘘だ。地方も下げない」
へー

●その他(管理人が気になったニュース)
中国人「日本にはいっぱい自動販売機があるのになんで中国には無いんだろう?」
こやつめハハハ
関連:中国の農民が大根300㌧を無料配布! → 1万人が殺到、畑を荒らされ他の作物まで略奪される

東京スカイツリーの展望台料金、3000円は高い? 安い?
そんなもんだろ

ジャスコが潰れた田舎ってどうなるの?商店街が復活すんの?
別のジャスコにいくんじゃねーの

吉本興業の弁護士「面白い恋人はパロだからOK。意図的に消費者を混同させようという意図がない」
本家がやめてくれって言った時点でアウトだろ

【画像あり】揚げたてのポテトチップスやじゃがりこなどを販売する禁断の店をカルビーが原宿に出店
ふむ

女子大生が就職活動のため面接先の会社へ→腎臓だけ抜かれ殺害→大学に死体放置→大学、必死に隠蔽
相変わらず人の命が安いな

米軍ヤバスギワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
今もどこかで戦争している国だし

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/2

むむむ、まだ完全に風邪治ってないなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
時を旅する――新たな物語が紡がれるシリーズ最新作『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』
来年かー

今日のコボちゃん難解すぎワロタwwwwwwwwwwwww
えー

“シナンジュ強奪事件”の全容が明らかに! PS3「ガンダムUC」の新MSやシナリオなど情報追加!
ほほう

鳥がオエーってなってるAAどんだけ種類あんだよwwww
多いなwww

2011年カラオケ年間ランキング、アニメ・ボカロ・東方などはこんな感じ
へー

ミニ四駆が現実世界に飛び出てきたスーパースポーツカー「X-BOW R」
たしかにそんな感じ

リメイク版『Ever17』のCGが怖すぎてヤバイ、完全に無機質
お面みたいだな

PS3『真・三國無双 マルチレイド2 HD』のスクリーンショットが公開!
んー

PS3『アイドルマスター2』、2週以上しているユーザーが半数もいない事が判明 そもそもクリアしてない人は3割以上
前作の封を切っていない奴がここにいるからさもありなん

『ガンダムEXVS』プレイヤー「PING測ってヤバそうなら自粛してくれ。回線早くしたいなら戸建買え。無理なら諦めろ。」
恐ろしい

ロマサガ2と3ってどっちがおもしろいの?
3はやったことないんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
【原発問題】被曝予防に花粉マスク有効 セシウム通さず 東大実験
ふむ

橋下氏に反対する人々、あの手この手…家族殺害予告や同和報道で精神的ショックも→妻は家族守り、子供は橋下氏を支えていた
あのバッシングは異常だったからなぁ

【政治】野田首相が官邸で記者会見、消費税の増税へ決意 「議論を私が引っ張る」
あさっての方向に?

●その他(管理人が気になったニュース)
【バカ】「大麻は治療に有効だ!」「日本の伝統文化を守る!」などと意味不明な供述を繰り返すが逮捕
馬鹿

20XX年にクルマ自体がスマホ化して融合する未来を具現化した「Fun-Vii」
面白いな

未来のコンパクトカーを追求したスズキ「Q-Concept」など1人~2人用自動車まとめ
コンパクトなのね

完全変形してフルフラットで凹凸無しのぺったんこ車内になる「FC商CASE」
フルフラットはいい

SFロボ的デザインのホンダ運転席(コクピット)が未来を感じさせまくり
たしかに

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ