食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国サーガ】マイミクサーガ

mixi戦国サーガ「金の千両箱」キャンペーンが始まりました。
戦国サーガをやっているマイミクに千両箱を投げてもらうっていうキャンペーンなんですが。
一日一回リセットが入るので、そりゃもうマイミク募集祭りです。

管理人は元々mixiをゲームにしか使ってないので躊躇なく、マイミクを増やしました。
まぁサン牧やらブラ三やらでゲームのためにマイミクを増やすのに全く躊躇がなくなっていたという下地はあります。

というわけで、また増やしてきます。

しかし、コレのせいで柴田とか空気になりつつあるな…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【型月】ufo社長「Girls' Workはかなり動きます。これまでで一番大変な作品になりそうです」
ほほう

2012年春アニメ「宇宙兄弟」は日曜7時枠に決定!
勝負してきたな

『STAR DRIVER 輝きのタクト』映画化キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
綺羅星!

『ペルソナ4』Sくじラインナップ公開!「カッ!」アイマスクwww
やってみてもいいかな

2月中旬から『NARUTO疾風伝』のハッピーセット開始!何だこのポーズwww:
サスケェ

よくわかる 『ソウルキャリバー』 4 → 5 への進化
なるほどなー

ラノベ 『IS (インフィニット・ストラトス)』 打ち切り確定!?
まぁ屑だから仕方ない

【速報】 TYPE-MOON新作 『魔法使いの夜』 体験版が配信開始!
ふむ

【今回はブルマ!】 PS3 『アイドルマスター グラビアフォーユー! Vol.7』のプレイムービーが公開!日高愛のグラビア撮影が可能!
舞さんはまだなの?

●社会(最近の時事とか)
「議事録が未作成なのは民主党政権以前からの、政府全体の慣習みたいなもの」 平野防災担当相
ジミンガー

【政治】田中防衛相、一時行方不明…事実誤認の答弁も連発
ただの無能

【民主党】小宮山大臣が “暴言”! 「年金試算は各党でやれば」
自分のお金を使う感覚でやってるだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
【カードゲームメーカー】 株式会社ブシロードが”新日本プロレス”のオーナーにwwwww
えー

【中国】屎尿だめに爆竹入れたら爆発、子どもが吹き飛ばされる
どんだけガスが溜まってたんだよ

【潰し合い】DeNAがグリーを逆提訴 損害賠償と謝罪文を要請
争いは…

【画像】イラン行ったから写真うp
イスラム教のイメージしかないな

完全養殖クロマグロ ついに商業化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほほう

【政治】 薬師院教授「君が代で現場が混乱!」→橋下市長「座るからでしょ。嫌なら私立に行けばいい」→共産議員「恫喝だ!思想信条!」
宗教ですな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

Civilization5が気になってきた

NORさんおすすめの『【やる夫】シリーズ未経験者にもおすすめ「Civilization5」プレイ講座』を見てしまったために、Civilization5がやりたくなってきました。

とは言うもののCivilizationシリーズは廃人を生み出すことで有名で、
万が一はまってしまうと大変なことになるので躊躇中。

Civilization4の方は私とあまり相性が良くなかったというか、
どうもBGMのせいですごく眠くなってしまうということでハマる前に寝ていたって感じでした。
今回も似たようなBGMっぽいので、社会復帰不能レベルには行かないと踏んではいるんですが、さて。

日本で買うにはSteamを入れないといけないみたいですね。
英語版だと、今の円高の影響で安くなってるのかな?

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
こ れ に 吹 い た ら 寝 ろ
菅、どうしたw

【サイン会】岸田メル「なかなか新しい羞恥プレイで、俺の心臓も鍛えられました!」
剣持ってマスクしてる人だよ

『ストライクウィッチーズ』駐日フィンランド大使館「ユーティライネン兄弟が姉妹の萌えキャラになっているのを把握している」
把握されてる!

ニコ生の小池一夫氏と虚淵玄氏の対談まとめ
一昔前では考えられないよなぁ

近畿大学の入試問題に西尾維新登場
ふむ

バンダイなど3社、ガンダムのテーマパークを臨海副都心に4月オープン
むむむ

●社会(最近の時事とか)
【政治】 国民は消費税10%を一生負担させられるのに、公務員は最長でも2年間だけの給与カット・・・おかしい! ペテンだ!
国の財政が逼迫してる時は公務員の給料の下げるべきだし、逆もあってもいい

【大阪】 西成区特区構想に住民が激怒 「なんで新しく来た人だけ税金安なるの? ウチの子も学費タダやないと承知でけへん」
消毒される可能性が

鳩山元首相 「日本、アジアに苦しみ与えた…和解は未達成。東アジア共同体で真の和解を」…尖閣衝突事件のことは「事故」と表現
この人は金持ち道楽の活動家であって政治家ではないから

●その他(管理人が気になったニュース)
AKBのスーツ姿がヤバすぎると話題に
かわいいとカッコいいは別だから、微妙やね

ミッキーの頭部切断描写同人ゲーム制作者にディズニーが600万円の請求? → ディズニーを騙った詐欺だった
色々とアホな話だな

いよいよXPがオワコンに!残り800日でWindows XPサポート終了!!
まだ二年

【韓国BBS】 ダラスの黒人に高まる反韓感情~「先に韓国人が差別されたのに・・・」
燃料がなければ燃え広がらないよ

香山リカ氏「橋下氏は『代案を示してくれ』と言うが、精神科医である私にそんな事ができるはずもない」
自分の発言に責任持てないよってドヤ顔で言われてもな

【北欧】海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見
ほほう

イギリス「日本は移民在日を強制送還すべき!許可してみたら、37万人も乞食が来て生保申請しやがった」
もはや戦後は終わっているというのに

猫についてのトリビアって何かある?
ふむ

【画像あり】谷村新司が死にそうなんだが
良くない痩せ方だな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

アニメ『テルマエ・ロマエ』とか

今日は風呂場がいつもより寒いなぁと思っていたら、
親父が窓を壊して閉まらなくなっていました。
壊したら壊したで言ってくださいよ!

風呂場つながりでノイタミナ枠でやっていたテルマエ・ロマエがそこそこ面白かったという話。
元々、原作読んでいるんで話自体は知っているのですが、動いているとそれはそれで面白い。

全三話ということで序盤のさわり的なところしかやらなかったのが惜しいですが、
人気が出れば、映画の前の春アニメ枠とかで続きやりそうだなぁ。

箱根ルネッサンが出てくる話が好きなんですが、そこまで行かなかったですしね。
個人的に箱根ルネッサンに行ってみたいだけなんですけどね!

主題歌のテルマエ・ロマンも結構好きです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ドラクエで意外と使わない呪文
バギマ

『キルミーベイベー』OPがCDTVで24位にランクイン!
人気なんだな!

『キルミーベイベー』キルミーダンスをAGEで再現してみた
わらた

『テイルズオブイノセンスR』主人公ルカが女装して魔法少女マジカ☆ルカにwww:
どの層狙いだよ

ガイナ・赤井孝美氏、くだらない…知事の「スティッチ」起用に反発
アニメも全部ひとまとめで漫画扱いなんだろうな

機動戦士ガンダムAGE 16話 アセム編反省会
大人フリットかっけー

スト鉄クロスにゲスト出演する“ロックマン”はどうしてこんなおっさんになってしまったのか
エー

【速報】『逆転裁判5』制作決定!!!
主役だれよ

ガンダムの疑問にガノタが全力で答えてくれるスレ
ふむ

弓が最強のゲームってあんまり無いよな
弓強くするとバランスがね…

【まどか☆マギカ】ローソンで十六茶を買うと魔法少女達のフィギュアがついてくるキャンペーンが始まるみたい
キュウベェがほしいくらいか
この手の小物はよほどはまってるものでもないと扱いに困る

MSのかっこ良さ偏差値が高いガンダムシリーズって
ポケットの中の戦争が初出の奴らはかっこいいな

今のガンダムに必要なのは圧倒的に強いラスボス機
圧倒的に強くすると見せ方が難しいよね
人間のほうも小物っぽいと困るし

天気悪いしザク作った
今こんなんなんだなぁ

●社会(最近の時事とか)
赤っ恥 仙谷元官房長官が法廷で裁判長に叱られた!
ダメな政治家の象徴みたいな人だなぁ

規制値超えの放射性セシウムを検出したコメを直売所で販売・・・福島
…。

「通学代、バイトで稼げ」 橋下大阪市長が暴言…しんぶん赤旗
あたりまえだと思うが

●その他(管理人が気になったニュース)
なぁ 富士山が噴火したらどこの県からどこがやばいんだ?
関東自体がw

すき焼きに卵は必要か
一個じゃ足りないな

美しい自然の画像ください!
いいねぇ

【誰得】 ジャニーズ「復興募金の数十億はパンダの費用にします」 寄付金は中国へ
わけがわからないよ

2位東電、3位サムスンが堂々入賞「世界最悪企業大賞」
グリンピースだけどな

【スカスカおせち】バードカフェが再び店名変更、イタリア料理「green+」に!未経験者もシェフに応募可
何度でもよみがえるさ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

『戦国大戦界 生祭!!第三陣!​』見てきました

昨日ゲーセンで一生懸命宣伝してたので、
ニコニコ動画の生放送、『戦国大戦界 生祭!!第三陣!​』を見とりました。

次期バージョンの稼働日は2/23
追加勢力は
北条 槍盾
毛利 メガネ 焙烙?
島津 車家
千代は他家での参戦。

現バージョンのSS、BSSは排出停止。

といった感じでした。
陣形や焙烙のしようなどは寸止めで情報なし。

SS、BSSは排出停止ということで謙信ちゃんの高騰が確実にあるのでそれまでに手に入れないとなぁ。

その他のネタデッキ対決やランカー同士の対戦など見どころがあって楽しかったです。
視聴者が2万7千くらいだったので、結構ユーザーいるんですよねぇ。
ホームにしているところだと三国志より座ってる人少ないんですけどね。
近くの直営店のほうがメンテがいいのでみんなそっちに行ってるのかもしれません。

管理人はホームにしてるところの方がタバコの臭いがつかない(禁煙ではない)ので、
こっちでやってるんですよね。
こないだ基盤が壊れてたのか、ポリゴンが半壊してゲームにならなかったときはどうしようかと思いましたがw

新バージョンの方は2/23に掘るということはせず、まったりやっていく予定。
なので次回2/23放送の第四陣も視聴しますYO


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】 PS3 『戦国BASARA HDコレクション』 2012年夏、発売決定!
ふむ

【ゲハ】 何故コーエーはオリジナル作品を作らないのか
ジルオールがあるじゃない

カーニバルファンタズムの打ち上げの景品が豪華すぎる件
面白かったから何でもいいや

あなたのパソコンは大丈夫?一年ぶりにケースの中を掃除したったwwwww
一年どころじゃないのをしょっちゅう見てるからなぁ
コンプレッサーイイなぁ

安価で動物の絵を描く
上手い

お前らがグッっと来た画像を貼るスレ『ランナーガンダム』
いいね

京都行ったから写真うpする
京都は見るところいっぱいあるよなぁ

【画像あり】hydeが公式に156騒動について語ってるぞwww
そうだったのか

【分かるかな?】川越シェフをさがせ!!!
難しいwww

あまりに衝撃的だったマンガ、アニメのセリフ
坂本ジュリエッタは衝撃受けたけど、なんか納得してしまったな

息子達のDNA鑑定したら俺の子じゃなかった・・・・・・・・
なんてこった

なんで日本の小中学校の歴史教科書は土器とか倉庫の話から始まるの?
現代から過去に手繰っていく方式のほうが面白いかもなー

仏の中で一番強いのって千手観音だろ?
ヴィジュアル的になんとなく

剣道って二刀流でやれば無敵だよな
面をかぶるとくわえられないじゃないですかーやだー

【画像あり】尾田栄一郎の描いたキムタクの似顔絵まじかっけー
描かける人はいいよねぇ

●社会(最近の時事とか)
【民主党】手塚仁雄「何が悪いんですか」どれだけ道義的に問題あるのか」 "議員会館でネットオークション三昧”指摘した週刊新潮に
具体的に言うと頭かな?

【政治】 みんなの党、国家公務員総人件費2割削減法案を提出 渡辺代表「民主党が言っていたこと。のめないはずがない」
民主「公務員にだって生活があるんですよ!」

【政治】野田首相「政権公約と異なる結論に至ったことは真摯に反省し、おわびしたい」と陳謝
謝って済むなら公約いらないね

【政治】 野田首相 「橋下氏にシロアリ」
シロアリさんからの苦言でしたとさ

【大阪】 橋下市長 「税の詐取だ!悪用者はクビに」…何年も休んで給料もらえる病気休職制度、全面見直しを指示。特別休暇も廃止・短縮へ
リセットとかすげーな

地震wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふじさーん

●その他(管理人が気になったニュース)
【文化】世界遺産候補の「古墳」、ただの「塚」だった
ずいぶんと新しい

勉強のモチベーションをあげる方法教えるよー
ふーむ

【サッカー】バイエルン“超ビッグネーム獲得”発表がまさかの急展開…ファン激怒
冗談ですまなかったようで

韓国が 『世界7大自然・電話アンケート』 に、1億回電話して不正投票したことが発覚! 電話代14.7億円
ワラス

【速報】川上憲伸が中日復帰へ
あらまぁ

死刑反対派の人ってさ
死刑は必要だと思うよ

菅 直人元首相の息子のwikiがひどすぎワロタwwwwwwwww
事実なら相当嫌われていたと思うよ

ミッキーマウスの首が吹っ飛ぶ日本のゲームにディズニーぶち切れ訴訟「600万よこせ」
開発者が馬鹿というか無知というか
パロディーじゃないしなw

【話題】NHK大河「平清盛」低視聴率挽回へ、濡れ場シーン投入・・・関係者「大河になかったような過激で激しいシーンが予定されている」
さすがにそれはないと思う

フェレット買ったったwwww
いいねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】槍の超絶強化に勝てません

久しぶりに戦国大戦。
結果は6戦2勝4敗と惨憺たる結果。

4連敗したときは心が折れそうになりました。
4敗中2敗は判断ミスと虎口の読み合い負けなのでまだ何とかなりますが、
問題は残りの二敗、慶次と鬼美濃、幸村になすすべなく敗れました。
キーカードが掛かれ柴田のみなので高武力の槍に押し込まれてしまうといかんともしがたい。
馬で何とかするにも尻ではいささか火力不足と、馬のスペックを上げようかなぁと思案中。
ただ、槍4の馬1という馬の練習デッキなので、勝敗はこだわらず腕磨くべきか。

2勝のほうは一つは掛かれ中柴田の城門を騎馬で防いでくれた結果、騎馬が蒸発してそのまま勝てた試合。
これはきちんと処理されていたら負けていたかなぁ。

もう一つはこれじゃない謙信相手。
デッキ自体がやり多めなので、きちんと迎撃をとれたことが勝利につながりました。
相性はいいはずなんですが腕の問題で実は一度も騎馬謙信に勝っていないので地味に嬉しい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
人海戦術の歴史
戦いは数だよ

春映画「スーパーヒーロー大戦」仮面ライダー×スーパー戦隊が全面戦争!!
なにがなんだか

アニメ  テルマエ・ロマエ 3話で 最終回 3回で終わりとかもったいない
ちょっと勿体無かったな

川越シェフが「ぶっちゃけノリで来たんで」って言ってる画像ください
www

日本の城と世界の城の歴史考察
日本は狭いし山が多いからなぁ

生物に関する面白い話を語ろうぜ
興味深い

ガンダムシリーズヒロイン勝者&敗者まとめ
こじつけも多いw

等身大の初音ミクさんを作った凄い人が現れる!!
無駄にすごいなぁ

ギリシャ神話に詳しいやつちょっとこい
とりあえず元凶はゼウスって話が多い

アニメで「作画凄すぎだろ…」と思ったシーン
カウボーイビバップは良かったなぁ

【画像あり】To LOVEるのモモの夜這いシーンエロ過ぎわろたwww
えろす

PSP 『幻想水滸伝 紡がれし百年の時』の新情報! 6人パーティが復活、声優陣が公開 など
ふむ

アーマードコアの新しい可能性
面白いな

●社会(最近の時事とか)
府警警部補がアダルトサイト開設 広告収入750万円、懲戒処分(減給)
しかも京都府警かよ

64歳無職男、立ち退き迫られ自宅アパート放火 埼玉
死ねばもろとも

岡田氏「忙しくて人手もなく、記録が残されなかったのではないか」 震災関連3会議、会議記録なし 緊急災害対策本部も
その会議は本当に行っていたのですか?

【政治】 「大阪市職員の不正の手口はこうです」 橋下市長の"目安箱"に通報続々…専門家「職員同士の連帯を損なう」指摘も
それだけうんざりしていた人も多いってことだな

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビが不思議なグラフを作って印象操作、若者叩きを誘導してると話題に
自分たち以外は全て叩く対象だし
まるでどっかの国のように

【画像あり】静岡の教育が大変なことになってるぞwwwww
うちらの時代でもこういうのはいたからなぁ

若者の雑誌離れが深刻 スマホや震災の影響が大きいらしい
ゲーム系の雑誌は減ったよね

大阪府知事「道頓堀を長さ2kmのプールにして世界大会開こうずwww」
面白いけどできるのかよ

15年間チキンナゲットばかり食べ続けた少女が倒れる
馬鹿なんじゃないだろうか

【男女共同参画】 「東京都や大阪府では男女共同参画事業が危機」 上野千鶴子・東京大名誉教授が「男性中心社会」を鋭く批判
そんな危機なら女性専用車両なんて存在しねーよ

【食文化】 奈良の給食献立はキムチラーメン、揚げチヂミ、小型パン、レモンゼリー、牛乳 「韓国人も避ける最悪の食べ合わせ」と栄養士
腹壊しそうだな

全盛期の広末涼子がいかに凄い人気だったか!! 部屋にポスター貼りまくってた
昔はすごかったな

【動画】エルフ族の末裔かよ?ハイスピードで淡々と的確に矢を射るロビンフッド女子
連射ってこんなにきくもんなんだな

「日本人が最も食べている漬物はキムチ」・・・ネット掲示板で批判が殺到 「そんなわけないだろ」
さすがにないわ

【高校野球】センバツ出場校32校が決定 東北から4校 21世紀枠は女満別・石巻工・洲本
まぁそうなるか

【京都】「陰陽師グッズは神を冒涜」 京都・晴明神社と土産物店が対立
あそこかwww

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

湯たんぽ派

寒い日々が続きますねぇ。
なので、フットヒーターミニこたつでも買おうかなぁと親にもらしたところ、
それならこれをということで湯たんぽ渡されました。

それまではカイロを使っていたんですが…なんだかんだで虜気味に…。
意外に湯たんぽ侮れないです。
コスト面でも安いですしねぇ。




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】アクアリウム板民の作ったレゴ水槽が遊び心溢れすぎと話題に
ふむ

なぜ信長の野望には朝鮮出兵が無いのか
地図に東海って表記するメーカーになってしもうたから

毎晩ペットボトルボーしてたら隣人が狂った
釣りということにしておこう

アメリカ図書館協会YALSAが2012年、10代のための長編漫画TOP10に「乙嫁語り(森薫)」、「放浪息子(志村貴子)」を選出
ふむ

『まどか☆マギカ』「もう何も恐くないケーキ」が発売www
ちょっと欲しいwww

「やられやく」管理人逮捕がTVで放送wwwwwww
やらおん大勝利だなw

『ソウルキャリバーV』の広告エロすぎワロタwwwwww
思った以上にセクシー系だった

マクドナルドでハンバーガーの「パン抜き」を注文してみたwwwww
高校生とかが作ってるんだから…

●社会(最近の時事とか)
【宮崎】「レジ打ちが遅い」と言われ立腹 客にナイフを突きつけたスーパーアルバイト店員逮捕
速さが足りない

【民主党】首相辞意表明で政界引退を明言→撤回した鳩山元首相、またも「議員辞職」ちらつかせた軽率な発言 全国郵便局長会で
かまってちゃん

ドコモ 電通法違反キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あーあ

消費税アップすると貧乏な人ほど苦しくなるので、低所得層に1万円支給します…政府&民主党
子ども手当であじをしめて、馬鹿を騙して票を買おうというわけですね

●その他(管理人が気になったニュース)
田中将大&里田まい、結婚発表
結構驚いた

『実写版ドラえもんCM』“28歳のジャイ子”役は前田敦子!
くそわらた

「万能ねぎ」一切名前負けしてなくてワロタ
熱く煮たネギを加えて喉を焼く作業を始めるんだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXP 8(梶島 正樹)

真・天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXPの新刊が出ていたので購入。
天地無用は高校時代の友人がはまっており、付き合いで見始めたのがきっかけでしたが、
設定厨である私にはぴったりとはまりなんだかんだで、追いかけております。

このシリーズは原作者である梶島 正樹の世界、梶島ワールドの一部を開放して公開してもらっている感じで、
アニメのGXPと大まかな内容は一緒なんですが、かなり設定が加わっています。
その為、いつも新鮮なかんじで読め、新刊が出たら即購入している数少ないラノベだったり。

異世界の聖機師物語の新しい小説か、続編も出ないかなぁ…。




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
画像で少しでも笑ったらその部屋から出て人生取り戻せ
結構見たことないやつあるな

ガクトのツイッター クソワロタwwwwww
www

とらのあな、2011年エロゲ売上ランキング。一位はあの話題になった・・・
圧倒的だな

『三國志12』 最新スクリーンショット公開! 女性武将たまんねえええええ
あとどれくらい出るんだろうか

ネオジオ携帯機(仮) 発売か?
ネオジオポケットのこともたまには思い出してあげてください

PS3『アイドルマスター2』、10万本突破!細々と売れ続け、現時点では11万本に到達!
へー

【AGE】日野晃博「アセム編の前半は学園ものガンダムです」
この時点でつまらなそうなのはなぜだ!

「Fate/Zero Cafe」龍之介バースデーイベントのポストカードイラストが凄いことになってるwww
裏を考えると怖いな

『ガンダムUC ep5』あらすじやBD/DVD情報公開!ブライトと共に戦った旧知の人物が出てくるぞ!
まさかのビーチャとか

PSstoreで『THE 世界遺産』独占先行配信開始!
結構気になる

●社会(最近の時事とか)
【民主党】最低保障年金導入なら消費税10%への引き上げとは別に、新たに7%分の増税が必要・・・多くの受給者がいまの給付額よりも減
できませんがあげた税金は下げません、むしろ増税が必要ですになるのは明白

【政治】自民・小泉進次郎氏「麻生内閣不信任案の賛成討論をしたのは野田首相」「説得力がない」 施政方針演説に
嘘しかないもの

【社会】甲状腺検査で子供26人に一定の大きさのしこり→検討委員会「良性。事故の影響なし」 - 福島
直ちに影響はない

【おやっ?】ドコモの障害の原因が分かったぞwww
スマホが壊れたかと思った

【政治】 橋下市長が廃止する、公務員の「持ち家手当」とは何なのか…毎年20億円が市職員の「持ち家手当て」として支給されていた
そりゃ廃止されるわ

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】錦織圭 敗北
世界の壁は厚いな

【教育】 「歩いて本を読むのは危険」「教育方針にそぐわない」 勤勉精神いまは昔 各地で「二宮金次郎像」撤去相次ぐ 
歩いて本を読めって像ではないと思うが

これさえあればご飯何杯でもいける、っていうおかず
明太子

稲荷大社に行ってきたから淡々と写真をうpする
長いんだよねぇ

コスプレ動物画像が集まるほんわかスレ
いいねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

雪積もりましたね

東京で4cm以上の雪が積もったのは6年ぶりだそうです。
夜半から雨に変わっていたので、朝には雪は溶けているかなーと淡い期待をしていたんですが、
朝待っていたのはアイスバーンでした。

当然、自転車で出勤しましたよ!
当然、コケました。
……痛い。

まぁ電車がまともに動いてるか不安だったからの選択だったんですが、
全くスピード出してないにもかかわらずこけたのは結構ショック。

またしばらくは晴れるようですし、東京ではしばらく雪も降らないでしょう。

そういえば、職場にもう花粉が飛んでると言っている方がいましたが、
花粉情報をみるとまだ飛散前ですよねぇ。
私が全く反応していないので、少なくとも杉ではないです。
くしゃみが出るからハクション大魔王なのか…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「偽物語」 #03 どこかで見たシーンだと思ったら、これかw
ああ

TVアニメ『キルミーベイベー』、主題歌CDがオリコン週間ランキング13位に
キルミーベイベーは人気なんだな!

「バイナリードメイン」ロボットの動きはプロシージャルアニメーションで、多足ロボが一足でも動いたりする
ちょっと気になる
つぶやきシロー的な意味でも

まどか☆マギカのネタ画像をひたすら貼っていくスレ
www

2011年の漫画売り上げランキングトップ50ワロタwwwwwwwwww
ジャンプ強いなぁ
ほかが弱くなってる気もするけど

禁書4大黒歴史クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最近追ってないからどんな展開になってるかわからん

【RG】「RX-178 ガンダムMk-II」4月発売決定!!
久しぶりに買おうかな

【ガンプラ】HJ付録「グランドスラム」は複数買い推奨
ふむ

【ブヒブヒ速報】ガスト新作の主人公、イオンちゃんの胸でかすぎ
大丈夫だ問題ない

『機動戦士ガンダムUC』episode5 5月19日公開!BD/DVDは6月8日発売
半年後か

SEEDの福田監督「声優を目指すならゲームやアニメばかり見ても何の役にもたたないから、評価の高いミュージカルや芝居・本・映画を見なさい」
これは正しい

JK向け雑誌の「男子が思う理想的な女の子の部屋」特集でおじさんとバニーのぬいぐるみwww表紙はミサワもwww
ちょっと気になる
買わないけどw

●社会(最近の時事とか)
「ドラえもんが何とかしてくれると思った」の光市母子惨殺、鬼畜元少年の弁護側が「殺意なし」「反省してる」と死刑回避主張
しけいせんこくー

理科準備室で爆発、全児童避難
いたずらした奴がいそうだな

年金改革、避けられぬ消費増税上積み…悩む民主
初めっから増税ありきの政策なんて馬鹿でも作れる

スカイツリーから雪塊ポトポト
殺す気か!

●その他(管理人が気になったニュース)
やきそば弁当ナポリタン味発売中 (`・ω・´)
近所のスーパーになぜかあったやきそば弁当は瞬殺だったな

錦織の全豪ベスト8入りって冷静に考えて凄いな
すごいよ

【毎日新聞】 「中国の脅威を煽り、海自も空母が必要だという人がいる。海自には追い風かもしれないが、誤った情報なので注意」
と訳の変わらない発言をしており…

被災者様は毎日タクシーでパチンコ、居酒屋、カラオケで豪遊。復興バブル、震災バブルうめえうめえ
バブルが弾けるのは早いと思うけどね

人間関係を楽にする名言聞かせろ
ふむぅ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

平清盛見逃した

torneで録画かけておいたはいいものの、外付けHDDの電源を切っていたため、おもいっきり見逃しました。
最近、外付けHDDのACアダプタが高周波を発するようになって、寝るときとか切ってるんですよね。
あのピーって音何とかならないんですかねw
外付けHDDもまだタイの洪水が引きずっているのかまだまだ高いですから追加もしたくないです。

そんな感じでNHKオンデマンドで2話を見ようか迷い中。
無駄に塚原卜伝とかも見たくなってきた…。

むむむ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ヒーローズファンタジアがスマブラを超えた件
うれてるのかね

高須クリニックのゲームがマジキチすぎるwwwwww
yes

【画像】模造刀買ったったwwwwwwwwww
おみやげ品だな

5万円のガスガン買ったったwwwwwwwww
銀玉鉄砲くらいしか買ったことないな

『めだかボックス』今週のパンツ祭りが素晴らしかった件
うむ

DSiウェア 『戦国タクティクス』が1月25日に発売決定! 徳川家康の子孫がラピュタのドーラに瓜二つ
まんまじゃねーか

『極道の妻たち』がカードゲームになってGREEに登場!美男美女多すぎワロタwww
どういうゲームかわかったw

【おっさんホイホイ】 ときメモ全盛期の盛り上がりを知らない今のオタクは可哀想だよな?
その前が同級生だったな

新アニメ「エリアの騎士」の視聴率がヤバイ!!測定不能になりそう
原作はそこそこ

「まどか☆マギカ」一番くじプレミアム第2弾 夏発売!キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
前回は近所のコンビニで一日持たなかったな

【アウト】今日の銀魂で「タコ娘、ミク、プリクリ、まどか」出演wwww
相変わらず酷いな

忍野忍のコスプレがヤバすぎると話題wwwww【化物語】
自己責任でおなしゃす

輪廻のラグランジェ最新話にドリームクラブのキャラがいることが判明!!【3話】
キャラデザ一緒なのね

●社会(最近の時事とか)
【尖閣問題】民主・仙谷氏 中国漁船衝突事件の対応「すべて正しかった」と豪語
それはそれは

【世論調査】 民主党の閣僚経験者 「リーダーがすぐに飽きられる。結果を求めるスピードが速い」
余計なことしかしてないからですよっと

【速報】野田首相 1週間ぶりに眼帯外す
いつ邪気眼を発動するのだろうか

政府が訓練として、霞が関の職員6万人に対し模擬ウイルスをメール送信→6千人が感染
意識低いからな

少年グループ「ゴリまっちょ軍団」、杖の男性に暴行、250円奪い脱がして池に投げ込み何度も蹴落とす
屑っすなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【割れ厨死亡か?】 Filesonicもファイル共有を停止、MEGAUPLOADにはFBIの警告画像
たまにグーグルとかで曲名検索すると引っかかりますよね

「あなたもGKB47宣言!」 自殺対策で政府がキャッチフレーズ
ゴキブリにしか見えない件について

【新事実】 海賊が船の強奪や拉致で得た身代金は、明らかに地元経済に貢献している
泥棒だって盗んだ金で飯を食うしな

雑誌『小悪魔ageha』のダイエット広告ヤバ過ぎワロタwww
きめぇ

韓国で「金正日萌え」とツイートした青年が逮捕される
ちょ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

わさんぼん (佐藤 両々)

わさんぼん1、2巻表紙
四コマ漫画は結構読むんですが、
毎月大量に雑誌が出てる割には、本屋受けが悪いのかあまりおいてないんですね。
そんなわけで、自分の中で四コマ漫画フェアが来たときは雑誌を買って、
その中で気に入ったもので単行本が出たら買うというかんじです。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
おすすめのインド音楽のPV教えてください
踊りが好きだ

新作ロボアニメ メカデザ一覧!どれが一番かっこいいと思う?
ロボものはそれなりにあるんだねぇ

PSP「まどか☆マギカ」はマミさんと登校できるみたいだね
はげます

三国志ニワカ「呂布つええ劉備かっけえ曹操死ね」
基本的にそういう話ですからw

【画像】おいwwwwwwチャリできたの新作きてるぞwwwwwwwwww
なんでそんなに持ってるんだよw

【べるぜバブ】谷百合会の3人のキャストが黄薔薇ファミリーじゃねぇかw
デザインも意識してるな

プロジェクターとPS3を3台ずつ並べて、横長のワイド画面を実現した人がいるらしい
すげぇ

『戦国BASARA』織田信長(cv:若本規夫)の台本ワロタwww
ちゃんと脳内で再生されるから困る

『ガンダムAGE』ヴェイガンは火星圏国家と判明!惑星間戦争を描く話だったのか
代わり映えしないな…と思ってしまった

これからはPCゲームの時代がくるのか?
こない
個人的には来てくれると嬉しいけどねー

●社会(最近の時事とか)
【民主党】 玄葉氏、野田首相の続投が困難となれば、岡田克也副総理を担ぐ・・・自分は「次の次狙い」
もうないよ

【民主】電気料金値下げ隊結成!ガソリン値下げ隊元隊長の川内博史が隊長に、副隊長には三宅雪子
笑えねぇギャグだな

【議員歳費削減】 民主党の輿石幹事長 「政治家にも生活がある」
自分だけが大事ですもんねー

【原発事故】 福島の子の医療費無料化を断念 野田首相、財源困難と判断
あいかわらず、言ってみたが根拠などはない詐欺

●その他(管理人が気になったニュース)
総務省、番組名を付けた圧縮ファイル『おとりファイル』でWinny/Shareユーザーに注意喚起へ
大した知識もなくやっているユーザー向けの脅しというか。
たぶん軽い気持ち出始めた人たちからまずなくしていこうということだとは思う
こんなことやるってことはまだ結構ユーザーいるんだなぁ

シー・シェパード、ランチャーで調査捕鯨船団を攻撃
殴ったら殴り返さないと海賊は増長するだけなのにな
シー・シェパードにしてみれば、もはやゲーム感覚だと思う

橋下 「日本に住んでいるなら、起立し、礼儀を持って君が代斉唱しなければならない。」
民間の人間が悩むならともかく、公務員は当然、国に最低限の礼儀を持つべき

スターバックスのコピペを読んで、スタバの注文方法を予習しておこう!
一番おっきいの!

北朝鮮に向け、風船でチョコパイ3000個飛ばす
奪い合えーってことですね

野田聖子議員50歳での出産ドキュメンタリー番組にネットで罵声があふれた 「エゴ」 「親ばか」
ただの馬鹿

ダラ奥が楽な料理を考える『ジップロック鶏』
美味そう…

きれいなアクアリウムの画像くださいましお願いします
いいね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

浅草の「鍋ぞう」にいってきました

モーパラと同系列のしゃぶしゃぶ、すき焼き食い放題の店なのですが、
浅草店では土日はランチ1,580円で食い放題+ドリンクバーなのでよく友人と行きます。

これはまでは結構空いてて穴場的な感じだったんですが、
外国人観光客が結構戻ってきてるらしく、珍しく人多め、外国人多めでした。

中には一人しゃぶしゃぶしている外国人の方もいました。
さすがに観光客ではないとはおもいますが…。

その後、寒い中外に出たら人力車が行列作ってて、寒いのによく乗るなぁと見ていたら
結婚式で先頭に提灯持ちの人、主役、親族の人力車の列という感じで、
周りの人も珍しいのか写メしまくりでした。

帰りにキルミーベイベーを買おうかどうか少し悩みましたが、後悔しそうなのでおとなしく帰ってきました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
三國志12のキャラデザが素晴らしい件
三国志は偶数が微妙で奇数が当たりって言われるけど、さて

ボンボン版Vガンダムを語るスレ
小難しいことはいいんだよ!

PS3「機動戦士ガンダムUC」プレPV公開!ACERっぽいなwww
悪くなさそう

AAで学ぶ日本史
わかりやすい

横浜駅マジでデカすぎ・・・なんなのあそこ・・・
工事している印象しかないな

ライトウィング2巻の帯を他の漫画に付けるとカオスになった
カオス

泣きたくなるくらい幻想的な壁紙ください
いいねぇ

「チャリで来た」の派生画像を全て貼るスレ
いっぱいあるな

amazonで毎日1個消しゴム注文してるwww
ちいせぇ

SNKって何で餓狼とか龍虎とかサムスピとか出さないの?
売れないから

【映画】“ギャバン”大葉健二、変身ポーズ1回で息切れ「すみません」/「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」初日
さすがにねぇ

●社会(最近の時事とか)
【大阪】橋下市長、在日外国人の集会所や労組の事務所に対する固定資産税減免を原則廃止へ
すばらしい

【政治】民主・前原氏「自民はやり方がせこい。マニフェストを取り下げろといい、取り下げたら『ほらできなかったじゃないか』という」
アホすぎる

【速報】大阪維新の会、衆院200議席を目標 300人擁立を検討
さてさて

【寒杉】予想外の寒さ 6年ぶりの「寒冬」か
寒いねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
【韓流】ローソンで“チャン・グンソク”パンが発売!
売れると思ってるのかなぁ

NHK 「受信料値下で、利益ゼロになりました…でも平均年収1000万円以上です」
偽民営企業

大都会仙台の仙台駅がますますパワーアップ!
ずいぶん変わるのね

中国本土で最も若い女性富豪(30)、詐欺で死刑確定
中国こえーな

【特許裁判】 サムスン 「特許3件のうち1件の判決が下されたにすぎない。アップルのiPhoneは販売禁止処分を受けることになる」
負けフラグ

芦田愛菜がエステのCM出演www 美の秘訣の答えワロタwwww
若さ、若さってなんだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

戦国大戦とか

今日は久しぶりに雨が降ったので、帰りにゲーセンよって戦国大戦やって参りました。

全国対戦は6戦やって4勝2敗とまずまずの結果。
デッキは掛かれ柴田とゴルベーザ。
どちらも2勝1敗。
ただまぁやっていて楽しかったのか掛かれの方。
ゴルベーザは初めて使ったんでいまいち、扱いきれてなく、運良く勝ちを拾った感じ。
両デッキを通して、ようやく騎馬の助走距離とかがわかってきました。

まぁ全国対戦は集中力が続かなくなると負けまくるので、後は適当に群雄伝をやってました。
坂井大膳を持ってくるの忘れたので、織田伝コンプが出来なかったですw

戦国大戦もそろそろ次のバージョンが出るようで毛利や島津、北条などが追加されるようです。
立花千代(CV:田村ゆかり)もでるようで家宝に大般若長光を装備させる人多そうだ。

そんな感じでゲーセン行った後、久しぶりにサイゼリアで食事してから帰ったら、
ニュース更新する時間がなくなったので、今日は雑記だけらしい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

戦国サーガなお話

sso0.jpg
戦国サーガのレベルアップ時のステの割り振り。

レベルアップ時にあげられるのは攻撃、防御、体力の3つ。

攻撃 120くらいを目安
防御 同じく120くらい、序盤は捨ててもいい
体力 100くらいで自分の接続頻度と、米俵使用率と相談

攻撃はハイレアを使った編成を基本としているので、レア編成ならもう少し低くても良い。
個人的にはベストメンバーで二回対戦ができるくらいにしてある。

防御に関しては、減るのが貫か秘宝なので、貫をカードの強化に使い、
秘宝はコンプすれば1つは奪われなくなるので武士団に寄付すれば防御を突破されても失うものは少ない。
防御に成功しなくても気にならない人は捨ててしまうほうが楽。

体力は短時間で携帯覗ける人はあまり上げる必要はなく、めんどくさがり屋は上げたほうがいい。
とどのつまりは何回クエストが出来るか。

次は編成について。
5枚のカードを一つの攻撃or防御編成として使用します。
カードごとに使用コスト、だいたいレア度の高さに比例して上がって行きます。

戦国サーガでのレアリティは以下の通り。

ノーマル<ハイノーマル<レア<ハイレア<Sレア<SSレア

最低で4枚重ねて最終進化にすればレア度が一つ上がります。

無課金でゲームを楽しみたい場合はレアを育てるといいと思います。
無料ガチャでもレアはたまに出ますし、比較的短いスパンでのイベントで手に入る限定カードをトレードしていけば4枚重ねでハイレアに進化させられれば、それなりに戦えるかと。

課金者はハイレア4枚重ねのSレアを主軸にするとかなり楽です。

あとはスペック採用で行くか、スキル重視で行くかですね。
Sレアとかは両方兼ね備えていたりしますが、まぁ入手確率がお察し…SSレアにいたっては…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ポケモン+ノブナガの野望」,初回特典はポケモンカードゲームBWの限定カード「ノブナガの黒いレックウザ」に決定。発売と同時に多数のグッズ展開も
特典いらないなw

「Dragon Age II」,PS3/Xbox 360版の無料体験版が本日配信。PS3版は追加DLC「ブラッドドラゴンアーマー&アイテムパック」も先行配信
ちょっと面白そう

『ぷよぷよ』シリーズ生誕20周年を記念して、井村屋から「ぷよぷよまん(あかぷよ)」発売!! 1月23日から
懐かしいな

自由悪逆なアクションRPG PS3『魔女と百騎兵』の新情報がぞくぞく公開!
結構面白そうね

川越シェフがハンマー投げしてる画像ください
ムズカシイネ

たまにアニメのOP EDとは思えないほどいい曲ってあるよな
あれってアニメタイアップなんだっけかというのがよくある

【画像あり】これで笑ったら寝ろwwwww
www

MTGにマジキチ壊れカード『墓掘りの檻』が登場!おいどうすんだよこれ・・・
1マナw

癒される画像が勝手に集まってくるスレ
いいね

知った時ショックだった雑学
アルプス一万尺は「子ヤギの上」ではないということ

ビックリマンチョコ復刻! 価格は当時の30円→84円で販売
たけぇ

ユリサカザキってすごい格好してるよな
色気はあまりない

西尾維新「西尾維新アニメプロジェクトは第10弾までやります!」
がんばるなぁ

【iPhoneアプリ】「ツンデレ彼女」のキャラがどうみてもルイズwww
顔崩れてるぞ

『お姉チャンバラZ~カグラ~』DLC第2弾に「ドリームクラブ」ノノノ、魔璃制服登場!ムチムチだ
良いね!

●社会(最近の時事とか)
【政治】 あのスッカラ菅でも上昇したのに・・・前代未聞! ドジョウ内閣改造で支持率下落の末期症状
もうごまかしようがないからだろ

「橋下市長はイヤ!」 市職員、650人が辞める
めでたい

東京の警官が宮城の被災地でボランティア活動していた男性を職質 見事十徳ナイフを発見し検挙に成功
時と場合を考えろ

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画】毒抜きをしていないキングコブラ6匹が仲間たちな8歳の少女(インド)
調子にのると死にそう

アインシュタイン最後の日に撮影されたオフィスの机まわりの写真
勉強しないと!という気分になりますね
しませんけど

【インドネシア】列車の屋根に乗る通勤客をコンクリート球で撃退
殺意たけェ

お茶とヤクザをミックスしたドリンク『チャクザ』が大人気 / でも何か間違えている件
どういうことなの…

カレー、現在も30年前も子どもの好きな人気メニューの1位に
食いたくなってきた

赤ちゃんの名前は「大熊猫(パンダ)」ちゃん…テレビで紹介された名前が話題に
同じクラスにもっとヤバイキラキラネームがいればなんとかなるかもね

【野球】ダル離婚成立へ 親権紗栄子、慰謝料なし
さてさて

米シマンテック、ソースコード流出 ノートン先生\(^o^)/オワタ
6年前のやつかよ

イタリア座礁船の船長「船で転んで偶然ボートに落ちた」
偶然なら仕方ないね

【画像あり】おい!歌丸さんがヤバい・・・
75だからなぁ

尾花前監督が明かした“横浜の実像” 酷すぎワロタ・・・
ダメすぎる…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

戦国サーガやっとります

これが誰だかしらない
ソーシャルゲーで今やっているのはブラウザ三国志、天空のスカイガレオン、戦国サーガの3つです。
正直、始めるつもりはなかったんですが、NORさんが全部悪いんです。

ゲームの内容的には進撃のバハムートとかアイマスのソーシャルゲーとシステムは一緒。
カード画像だけを変えた量産品というかんじです。

周囲でやっている人間が居るかいないかでゲームをどれだけ続けるかが多きく変わるタイプ。
個人的には戦国が好きなのと、どんだけとの武将を女体化するのかが気になってやってます。
おばけさん、いっぱいいるしね!
カードの絵も綺麗ですし、まぁあんまりハマらない程度に楽しんでいく予定。

目が多くね?
ちなみにおっさんもちゃんといます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
化物語音楽全集POPに箱根駅伝ランナーの名前が無断で使われる→タワレコ謝罪
山の神がお怒りだ

【画像あり】ルフィ「\( ^o^)/うわあああああああああ!!!!!!」
ちょw

【新作】2012年放送予定の『織田信奈の野望』のキービジュアルと設定画が公開! 結構よさそうだな
気にはなってるけど

福本伸行『アカギ』のアカギや鷲巣をプリントしたクッキーをバレンタイン・ホワイトデーに合わせて販売www
どんな相手に渡すんだよ

大阪の『まどか☆マギカ展』宣伝に気合入れすぎwww
すごいな

27年続いた月刊ゲーム総合雑誌 『ゲーマガ』が休刊するらしい・・・
27年もやってたのか

【完全にアニメ】 PS3 『時と永遠』のゲーム画面に驚愕。真の二の国だわwww
まぁ普通のアニメ調のほうが受けは良さそうよね

PSP 『第2次スーパーロボット大戦Z 再世編』のゲーム画面が公開!鉄人28号きたあああああああ
一緒にジャイアントロボも出すべき

●社会(最近の時事とか)
【社会】 またJR新小岩駅で人身事故…東京
またか

意味不明すぎる理由で放火を続けていた栃木の無職(35)、再逮捕される
火が見たいだけ

東京電力、企業向け電力の値上げ発表へ
あれだけ協力してもらって値上げとかね

安住財務相 「消費税、世界各国は上がってるのに日本は5%のまま…増税はやむを得ない」
じゃあ議員の給料も下げないとな!

●その他(管理人が気になったニュース)
【結婚怖い・・・】 ダルビッシュと紗栄子の離婚は「慰謝料5億円+月500万円の養育費」で決着か
ダルビッシュ最大の失敗だよな

【豪華客船座礁事故】 イタリア人船長の「通話記録」が酷すぎると話題に
人として…

【画像あり】機内食すげえ・・・・こんなのも食えるのかよお空の上で・・・・・・
機内食、食べる距離までのったことないな

【乞食速報】NASAが閉鎖した基地を売り出し中! 「歴史の一片を所有するまたとない機会」
浪漫はある

マクドから苦情 → 関西学院大学の学生全員入店禁止 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
相当やりたい放題だったんだろうな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

東京で粗大ごみを出す時にお得な方法

自転車を粗大ごみに出す時どれくらいかかるのかという話題になったので、なんとなく調べてみました。
結論から言うと600円ほどだったんですが、粗大ごみ受付センターに持ち込むと600円以下の粗大ごみは無料らしいです。

ということで、もしかしたら役に立つかもしれない暮らしの豆知識のコーナーでした。


というか自転車置き場に放置自転車が1台あると呼び水的に放置自転車が増えていくので、
これ何とかならないのかなぁということが発端だったりします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
米国でヘッドホン装着の歩行者の重傷・死亡事故、6年で3倍に増加。危なすぎwww
何度か自転車にのってヘッドホンしてる奴に追突されたな
音楽で夢中で信号見てないとかアホだろ

【速報】『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がプレイステーション3に移植決定
別にあまり驚きはない

「キルミーベイベー」 OP歌詞カード、酷過ぎるだろ…w
今期はある意味これらしいですよ

なんでLeafって落ちぶれてしまったん?
調子にのってゲーム機とかつくろうとするから…

【画像あり】世界の鎧の歴史
いいねぇ

大阪のケンタッキーフライドチキンで実施してる食べ放題ってどうなの?
自費で食べ放題やってもそんなにかからないと思う

『まどか☆マギカ』ニコ生の小池一夫氏と虚淵玄氏の対談が1月29日に決定!
すごいな

ハドソン、3月1日で完全消滅
バーイ

『CODE:BREAKER』アニメキャスト 大神:岡本信彦 桜:日笠陽子
微妙だと思うけどね

●社会(最近の時事とか)
【TPP】米生命保険協会、かんぽ生命にがん保険販売を禁止する措置を求める 露骨すぎワロタ…
完全に経済侵略

【自爆】日本郵政の契約社員が、自腹で年賀はがき5000枚購入 「僕は正社員になりたい。同じ仕事なのに、給料が倍以上も違いますから」
哀れなり

除染中に作業員死亡=2人目、放射線影響せず-福島
偶然です

●その他(管理人が気になったニュース)
世界史の名言、名シーン、名台詞をあげるスレ
ためになるなー

さて京都競馬場に来たわけだが
競馬はやる気はしないですが馬見に行きたいなとかは思いますね

年賀状の返事をくれない後輩に激怒 「礼儀知らずだ。もう仕事のフォローしない」
年賀状は10年くらい出してないな

【韓国BBS】K―POPは香港映画のようにいずれ衰退する!? 「流行してもないものが衰えるわけもない」
そもそも虚構

飛行機のファーストクラスって本当に利用者いるの??
一度は使ってみたい

毛布は掛け布団の上か下か
私は下派

自慢のペット公開するwwwwwwwwwwwwwww
可愛いねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

仕事で久しぶりに中学校へ

仕事で中学校へ行く機会があったんですが、
今はどこも校門が電子錠なんですね。

私が若い頃は開けっぱだったような記憶がありますが、
それだけ嫌な事件が多かったということですよね。

で、まぁ、入るときはインターホンで開けてもらうわけですが、
中から外に出る時、普通のドアとちがって実は出方をしらないと鍵を開けられないわけです。

事務用品の営業っぽい女性が、見事に引っかかって出られなくなり、ウロウロしてました。
私が出る時に開けると、何事もなかったように後ろから出ましたがw

母校ではないですが、そういや中学校ってこんな感じだったなぁと、
色々変わっているものはありますが、
雰囲気とか空気は昔とあんまり変わんないなとちょっぴり感傷的に。

まぁ母校だった場合、廊下のガラスはないわけで、
そんなところ仕事でも行きたくないですけどね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

次のページ