食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】新バージョンちょっと掘ってきました

雪だったので帰りにホームによってみたら少し料金が上がってました。
むむむ。

まだ混んでるかなぁと思ったらそうでもなく、
とりあえず新バージョンのカードが欲しかったため群雄伝をやってました。
ようやく織田の1章がコンプリートで武者ガールを手に入れましたよ。

いろんなところでも言われていますが、乱戦ダメージが上がったため足軽が使いやすくなってますね。
SS陸奥辰巳が強いということで使ってみましたが、たしかに以前より格段に固くなってる。
逆に武力が低い連中が紙のようになってました。
群雄伝でもCPUの風林火山に対しろ、鬼小島で武力25まであげたら、あっさり殲滅してきました。

BSSの加藤清正を引いたところで帰ってきましたが、まだどんなカードがあるか全部知らないし、
全国へ戻るのはちょっと怖いですね。

まぁ下がっても低位なので別に問題はないんですけどね!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】壁紙になるような画像ください!
ふむ

ファミマのレジの画面で『ストライクウィッチーズ』更に店内放送が流れる!レジ画面のエイラニャ芳ッキーニかわええ
今度はファミマか

ミルキィホームズと名古屋名物「つけてみそかけてみそ」がコラボ!
どんな味なんだ

『グレイトバトル フルブラスト』新情報が公開! 仮面ライダーW・デスティニーガンダム・ウルトラマンコスモスなどアシストキャラクターが判明
へー

【速報】 PSP 『ペルソナ2 罰』 新シナリオを追加して5月17日発売決定!
罪しかやってないんだよなぁ

【格ゲー】 『ペルソナ4 U』 謎の新キャラクター”ラビリス”(CV.竹達彩奈)が公開!これはブヒれるwww
エリザベスとか参戦しないかなぁ

【復活】 「MASTERキートン」 の20年後を描く 『MASTERキートン Reマスター』 がビッグコミックオリジナルで3月19日、連載スタート!
ふぅむ

『ゲームメーカー三社による謎のクロスオーバープロジェクト』 のサイトが更新 染色体のような謎画像が公開
期待はしておこう

PS3 『東京ジャングル』はオンライン対応!さらにメスとセックル可能な神ゲーと判明!
レベルたけェな

●社会(最近の時事とか)
東電社長「料金値上げは事業者としての義務というか、権利だ」「値上げが嫌なら電気使うな!」
義務を果たしてからほざけよ

野田総理「初めまして」 仲井真知事「県外」 野田「お詫びを」 仲井真「県外」 野田「あの…」 仲井真「県外」
話し合うに値しないしな

谷垣自民党総裁「がれき処理施設を」→野田首相「時間が…」 野田政権発足後2度目の党首討論
さっさと辞職しなさい

「本人、てんかんの認識なかったから」 てんかんの79歳男性、ノーブレーキで衝突事故。男児とその母親死亡→釈放&不起訴
こういう判決は後で悪影響しか残さない

野田「借金を増やし続ける社会で若者が『今日より明日が良くなる』という確信を持つなど無理な相談」・・消費税を2倍に増やす決意
税金で負担を増やしてくれれば未来は明るいんですね、やったー

【宮崎・日南】辞職勧告3度可決…でも辞めない飲酒運転市議
まさに税金泥棒

"橋下市長vs労組" 市労連ついに敗北か、組合事務所一時退去へ…「提訴でリベンジ」示唆
何を根拠に訴訟するんだろう

●その他(管理人が気になったニュース)
「この裁判はめちゃくちゃだ」「警官の家族がいても撃つのか」 "暴れる車に発砲し助手席男性死なせた警官無罪"で、母親が怒り
とてもらしい反応ですよね

【閲覧注意】水槽を鑑賞していたら、おぞましい生物を発見した((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
初めて見たな

年金より生活保護の方がおいしい!・・・東京都、一人暮らし15万円前後。夫婦と子どもの3人暮らしは25万円前後支給
いずれやらなければいけない問題

中国公船「ここは中国の水域である」…沖縄県・久米島の北西約140kmで海上保安庁の測量船に対し調査中止要求
中国にとって自分以外はみんな敵か奴隷だからなぁ

「日本はなぜ韓国に謝罪ばかりしなければいけないのか」と挑発する橋下市長 国民が呼応する時代に…試練の韓日関係
ほんとにね

東京スカイツリー、本日完成!近辺の“ツリー効果”も順調
そうなんだ

TBSが『水曜ロードショー』以来18年半ぶりに映画枠復活!
そんなにやってなかったか

オセロ中島に敗訴判決 立ち退き命令
どーすんだろうな

【中国】 ( `ハ´)「もう何も怖くない」 油田から天然ガスをビニール袋で持ち帰る村人たち
火を放て!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

明日は雪らしいです

2月も終わりなのにまた雪が積もりそうとか、
自転車通勤している身にとっては勘弁してくれといった感じです。

自転車通勤といえば、この時期、拍子木を鳴らした火の用心をよく見かけますが、
道路の真中でやるのは勘弁してほしい。

自分で大きな音を出している上に高齢者の場合であることが多いから、
すごくふらふら歩くし、原チャリとかにも気がつかないんですよね。

当然自転車にも気がつかなくて、仕方ないので離れつつ徐行しているんですが、
変なふうに動き出してすこぶる怖い。

まぁそれ以上に怖いのは、そういうおばちゃんとかに躊躇なく突っ込む
自転車運転した学生ですけどね…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSPの良ゲー神ゲーを教えてくれ
ふむ

NHK「クローズアップ現代」で初音ミクさん特集放送!後半含めて良い特集だった
医療方面には期待だよな

歴代ガンダムOP曲ED曲トップ10
Vガンダム系が好きだな

フラゲ・PS3『ワンピース 海賊無双』の出演キャストが判明!何か少ないぞ・・・
シリーズ化したいだろうしな

アプリ『嫁コレ』に『魔法少女まどか✩マギカ』の“キュウべえ”追加!…わけがわからないよ
どういうことなの…

エアガンとかどうやって飾るんよ
飾ってあると威圧感あるな

豊崎愛生さんの「Hey Jude」が低評価4000件超えでYouTube炎上!!
ああ、なるほどね

ご当地フィギュア 「諏訪姫」ちゃん 可愛いペロペロ(^ω^)
信玄「!?」

「西風の狂詩曲」のシリーズ最新作が,MMORPG「創世記戦4」として登場。プロモムービーを4GamerにUp
あれって続編とかあったのか

おまけのカード目当てにチョコ菓子47個の袋を開けた男(32)逮捕・・・いい歳した大人が何やってんだよwww
まるで成長していない

●社会(最近の時事とか)
【原発問題】原発事故原因は大災害…経団連会長、東電を擁護
大災害から始まった人災だよ

【原発問題】 菅首相(当時)「俺の所に情報来ない!」→関係省庁が情報持参→菅氏「説明もういい!」と追出し→「情報来ない!」ループ
無能が無能たる所以

【政治】 大阪市職員、施設児童に入れ墨見せたり「殺すぞ」と脅したり。さらに同僚にセクハラで停職→でもボーナス査定では高評価
明らかに普通じゃないな

【政治】鳩山元首相「橋本、小泉内閣は財政再建を掲げて財政赤字を増やした」
最低でも県外

●その他(管理人が気になったニュース)
「40度の熱でも点滴で登校」「休むなよ!とメール」…札幌の高校“一年間クラス全員無欠席”に批判の声
結局のところカルトだし、担任も全くそれに関して方向修正をしようとしていない
学校という限られたコミュニティのみで満足していればいいものの、
外向けにそれを素晴らしいという心が気持ち悪すぎる

100均のイヤホンと約12万したヘッドホン聴きくらべてみたけど
さすがにそれがわからなかったら聴覚がヤバイ

"シャープ、大ピンチ" 過去最悪の最終赤字…テレビの消沈で生存の岐路
最近パッとしないからなぁ

今度はNY市に慰安婦通り 中国系市会議員が計画
汚らしい通りになりそうだ

【神奈川】横浜市営地下鉄、“全席優先席”制度にしたら「席を譲ってもらえない」と不満の声→「最優先席」の設置を検討
一周して無駄に金だけ掛かったな

【マスコミ】 フジ「めざましテレビ」、入院中の大塚キャスターが卒業へ…メインキャスターに三宅アナ
復帰の見込みは立たないのか…

紗栄子がダルビッシュとの2ショット写真を公開 「今でも支えてくれる有くんに感謝」
ダルビッシュはホント嫁だけは間違えたよなぁ

信濃毎日新聞 「生徒にたばこを買いに行かせる人間くさい先生…大阪府教育基本条例案では真っ先に首。条例は厳しい」
自分たちが潰した先生たちじゃないですかー

なぜ河童なのだ? 日本の「沙悟浄」に驚く中国人たち
かっぱじゃないのか

昔、カレーライスの自動販売機があったの知っているか?
たこ焼きとかポテトのやつはネカフェに普通にあるじゃん

リーマン辞めて漁師にでもなるかぁ
浪漫だな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

バラムツ食べてみたい気もするが…

知り合いと、昨日紹介したデイリーポータルZ:巨大深海魚を釣って食べたら尻から油がの話になって、
油が出る状況ってどんなんだろうねぇと気になり、巨大深海魚こと『バラムツ』を調べてみました。

異常脂質で自然毒扱いなんですね。
ワックス系の油のため、人間では消化できないとか、管理人が食べたら間違いなくピーピーになると思います。

ちなみに昔こんな事件もあったようでw

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
FC版ドラクエ4の思い出
みんな必死に並んでたな

【IS<インフィニット・ストラトス>】 これが大人の事情か・・・・
作者が作品を作品外で殺す…か

今年もGWに「マチ★アソビ vol.8」開催決定!
頑張るなぁ

『スマイルプリキュア!』ピース(+α)vsサザエじゃんけん対決、先週に続き今週もピースの勝利!
いつの間にこんな攻防が!

「名探偵コナン」実写ドラマスペシャル今春放送決定! 新一の高校生探偵デビュー事件をついにドラマ化
実写化してもなぁ

春アニメ『めだかボックス』テレビ東京にて4月4日(水)深夜1時50分より放送開始!
さすがに深夜か

『Fate/Zero』BD-BOX I 新規特典映像先行Trailer公開!アイリかわえええええ
ふむ

シリーズ初となるオンライン対戦の実力やいかに?「三國志12 対戦版」クローズドβテストのインプレッションをお届け
全く期待できんな

コーエーテクモ、「信長の野望 Online」最新情報を公開 500人対500人の軍勢がぶつかり合う「全ワールド統一合戦外交」
そういや信onは合戦開始前に引退したんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
【普天間問題】 「沖縄県民差別で、バカにしてる!」…野田首相の「県内移設、理解して」に、300人が抗議
差別ではないが馬鹿にはされてるな

【教育】 橋下市長 「君が代で8人立たなかった?直ちに公務員辞めて、自分の歴史観で自由にしろ」…弁護士ら「君が代命令、暴挙だ!」
いいえ当たり前です

エルピーダメモリ自主再建断念ー会社更生法申請へ
うへぇ

【前原氏本紙を排除】輿石幹事長「特定の報道機関排除と受け取らないで」党としては関知せず
なにもしないことを選択したわけだな

●その他(管理人が気になったニュース)
東電のキャラ「でんこちゃん」経費削減のため3月でリストラ
犠牲になったのだ

【東京マラソン】完走した著名人多数、日テレアナは号泣
そういや、やってたね

【野球】ソフトバンクが元レ軍・岡島を獲得 
確かに教師としても価値はあるな

【プロ野球】試合見てて思わず噴き出したプレー
ふむ

【百貨店】『屋上遊園地』は消えるのか?--レトロな"昭和の記憶"に癒される人も
ジャンケンポン!
ズコー

朝鮮総連の財布が死亡寸前、朝鮮学校無償化がなされないと完全に死亡します
敵性国の教育機関があること自体異常だもの

【閲覧注意】鶏を脳死状態にして栄養を送り鶏肉を生産するマトリックス方式が開発される
これはちょっと…

猫がドアをどんどん叩いて遊べと要求してきた
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

こびとづかんって人気あるのかな

近所のサンクスに行くとよくこびとづかんの宣伝してたり、
おまけが付いたものを売っていたりするんですが、
ビジュアル的にキモいのをよくプッシュするなぁと思っていました。

調べてみたら絵本なんですね。
しかもベストセラーだそうで…
世の中何が流行るかわかりませねぇ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カプコンが『Dragon’s Dogma』のキャラカスタマイズ技術の特許を申請へ&最近公開された動画
どこまで自由にできるのかな

京都大学に恒例の「折田先生像」出現 今年は地デジカ
そんな季節か

電撃文庫で10巻以上続いたライトノベルシリーズ 2012/04まで
フォーチュン・クエストは角川版しか読んでねーや

『まどか☆マギカ』スレ民が作った、針が武器仕様で音声付きの目覚まし時計が凄い
器用だなぁ

歌唱力不問、あなたが一番好きな「歌声」の女性声優・女性アニソン歌手ランキング 1位:日笠陽子
ふーむ

【画像】くら寿司のガチャポンの超レアキャラがふざけている件
なんぞwww

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』7月14日公開決定! 特報PVが最高すぎる…
ということは夏コミはまた情報戦だな

【速報】ポケモン新作「ブラック2」「ホワイト2」6月発売!まさかのDSwwwwwwwwwww
まぁ特に3D機能使う必要もないしな

【画像あり】このマウスパッドヤバいwwwwwwwwwwww
これはヒドイw

ラノベが読みたい、バトルが熱いやつ
ランブルフィッシュとか?

隠れた良作アニメ挙げてけ!!!
ナデシコとかは別に隠れてねぇw

【偽物語】第8話感想 歯磨きプレイwww火憐ちゃんがエロすぎる
エロいねぇ

目が点の女の子の絵描こうぜ!
ふむ

『スマイルプリキュア』の舞台は栃木県らしい
へー

●社会(最近の時事とか)
【政治】 仙谷氏 「消費増税で社会保障維持を」
増税してもまともに使わないのが目に見えてるからなぁ

【赤旗】 「橋下独裁政治許すな」「独裁政治には世論の壁がたちはだかっている」…大阪教職員組合が臨時大会
たぶん立ちはだかってないよ

【大阪市】 橋下市長 「民間並みに合わせる」 バス運転手の給与4割削減へ・・・739万円→441万円
高すぎるしな

●その他(管理人が気になったニュース)
【メジャー】松井が16本で終わった時は日本中が落胆したのに
壁は厚いね

日本三大国民食といえば「ラーメン」「カレー」・・・・
ぱっと出てきたのは味噌汁だった

アナゴ産卵の海域 初めて特定
減ってるね

史上最大のピンクダイヤ採掘!!発見者「今後二度と出ないかもしれない」
そうなんだ

アメリカにあるアクアリウムショップのオープン時の様子
いいねぇ

500円で食べ放題な「バイキングレストラン上賀茂」に行ってみました
500円ならねえ

動物園のライオンが油断していたアオサギを捕食するムービー
獲物だって認識はあるのね

デイリーポータルZ:巨大深海魚を釣って食べたら尻から油が!!
こえー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国サーガ】合戦はとりあえず終了?

ゲームの内容が向かないためか、
mixiもしくはGREE内で完結しているためか、
戦国サーガの話題をブログに書く人ってあまりいないんですよね。

そのせいでググるとこのサイトが上位に出てくるという珍現象が発生してます。
適当に思いついたことを書いているだけなので、攻略の手助けとなることはあまり書いてません!

それはともかく、おそらく合戦最終となる第三戦が終了しました。
知人のみで構成されている武士団に所属していますが、
三戦とも目標であった250~500位を達成できて満足です。

ガチでやっている100位圏内はともかく、250位~はこまめに見ていれば
薬も使わないでも達成できそうです。

その場合はこまめに勝ちを拾うことが大前提となります。
逆にある程度薬を使ってもいいならば、負けてもとにかくポイントを稼げば250位~は達成できます。

mixiですが、個人ptの100位圏内が6万とかだったので、
一人廃人がいるとそれだけで250位~は達成できそうです。

まぁのんびりやっててもイベントHRくらいは手に入るよということで一つ。

2/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『聖☆おにいさん』作者の中村光さん無事に御出産、モーニング・ツー3月22日発売号から連載も再開
よかったよかった

ミルキィホームズがハヤカワミステリマガジンの表紙になってるwwww
よく選んだなw

TVアニメ『ペルソナ4』が、「くじ」になって登場!
むむむ

名前に「バスター」ってつく技ってかっこいいよな
バスターマシン

BLEACHの女キャラは間違いなく初期の絵柄の方がいい
面長な画風になったんだな

あら可愛い。マリオでおなじみの ”はてなブロック” がインテリアライトに
消すとき1upかw

アニメ化してほしい小説・コミックランキング 1位:西尾維新『戯言シリーズ』 2位:クロスボーン・ガンダム 3位:ポケモンSPECIAL
順当かな

ニコ生『ペルソナ4』マヨ​ナカ生テレビまとめ スーツ姿で関智一さん登場→小清水さん退場後大暴走で大惨事www
酷すぎるwww

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」等身大レイジングハートが出るぞww
これはまた

マックのポテトLが期間150円!→100個買う猛者が現れるwww
ピロリ、ピロリ、ピロリ、ピロリ

徳山競艇のサイトが萌え一色www全力過ぎるwww
すげー力入れてるな

1杯に10億匹のミドリムシが入ったシェイクを発売wうまいの?
どういうことなの

「AQUAPAZZA」がPlayStation 3用ソフトとして2012年6月に発売。「うたわれるもの」のオボロや「痕」の柏木千鶴など4人がPS3版で参戦決定
なぜかとても懐かしい

海外サイトが選ぶ「ゲーム史上最も最悪な司令官」
知らんのが多い

アニメ「クレヨンしんちゃん」にAKBが出演www
www

●社会(最近の時事とか)
【民主党】 産経への前原氏会見拒否 野田首相「党役員の記者会見のやり方は任せている」 問題視しない考え
野田「知ったこっちゃないのだ」

【政治】松下幸之助氏元秘書「今の政経塾出身議員に、松下の哲学、理念は全くない、「看板」だけで中身はない、失望した」 
ダメな政治家ばかりじゃないですかw

大阪、愛知など1府12県が今日から花粉シーズンに突入
私は風邪でした

不起立教員8人 松井知事「子供たちに悪影響」、橋下市長「公務員をやめろ」
公務員でなければ好きにしろって感じだしな

信頼回復へ死力尽くす=輿石氏
たぶん汚名挽回だな…

●その他(管理人が気になったニュース)
中学生2人がハンマー振り回し46軒のインターホン破壊 防犯カメラに画像残る
アホすぎる

出版業界に激震!?書籍の「買い切り」制度導入で何がどうなるか
本屋がますます潰れるな

松岡修造のヤフオクのCMでお前らネタにされてるぞwwwwww
修造の逆襲だな

「南京大虐殺を認めろ!」東山動植物園にサイバー攻撃、中国のネット上では「良くやった」と喝采の声
よかったですね

サザエさんでおなじみの「三河屋」が集結 「全国三河屋さんサミット」が東京・赤坂で
何が始まるんです?

死んだら体内にあるペースメーカーやチタンプレートはどうなるの?
へー

鳩山由紀夫「私はリハビリ中。もっとリハビリ必要なのは民主党…」…
どちらも手遅れです

やよい軒をステマするスレ
自転車で30分いかないとないな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

風邪なのか花粉なのか

といった感じで、体調悪し。
この時期はある程度微熱が出ても、花粉が原因のことがあったりするんですよね
くしゃみなんかは言わずもがな…。

ということで、土日は休養してよう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【3DS】『ファイアーエムブレム 覚醒』&『カルドセプト』予約開始!期間限定無料DLCはもらっておきたいな
ゲーム積んでる状態だしなぁ

「耳をすませば」主題歌が聖蹟桜ヶ丘駅の列車接近メロディーに
トラウマ持っている人も多いがな

「ガンダムフロント東京」3月1日からチケット販売 1/1のコアファイターも展示
行っては見たいよね

モデルカーのホコリを簡単に掃除できる“洗車機”
いやいや

「真・女神転生」がiPhoneアプリで提供開始
そのものか

レゴブロック王が制作! ITちゃんレゴブロックバージョン、大地に立つ!!
おもしろいな

FF13ヴェルサスが神ゲーっぽいぞ!
へー

【速報】 PS3 『アイマス2』のDLCに876プロ「水谷絵理」登場! & 新曲「Brand New Day!」 新コスチューム「スクールガールウェア」「765学園ジャージ」
ということは次は…

【AGE】モバゲー 『ガンダムロワイヤル』にイワークさん登場!めっちゃ強いられてるwww
強いられているんだ!

グリー、禁止行為の監視強化を3月より導入!
システム上の問題を解決できんの?

●社会(最近の時事とか)
サル山に花火 少年5人を書類送検
花火を使ったサルが捕まったのか

【政治】 中川少子化相 「移民受け入れ政策の検討を」「安い労働力を得るという形ではダメ」
あほすぎる

【経済】AIJ投資顧問、業務停止命令へ 預かった企業年金2100億の9割消失
年金を運用するって事自体がもうだめなんだろう

【政治】「言うだけ番長」は「言葉ばかりで結果が伴わない人」の意味…前原誠司氏にお似合いの称号
前なんとかさんはいつもそうだしな

●その他(管理人が気になったニュース)
黄色と黒で字がくっきり ハイコントラストなキーボード
ちゃんと作れば案外売れるかもね

大阪府:「君が代条例」初の卒業式…府立高、教諭思い複雑
所詮は保身ですか、そんなの教師にしてていいのかね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

『戦国大戦界 生祭!! 第四陣​!』見てきたでごわす

雨だったのでゲーセンは覗いてきましたが、
予想通りバージョンアップ初日はゲロ混みでしてので、さっさと退散。

さて、残業変わってもらってまで見た生祭の方は序盤で完全に山田祭になっていたでごわすが、
ゲーセンに行けなかった管理人も満足な新カード情報が大量で見てよかったなぁと。

新参戦勢力は今使ってるデッキだとどれも嫌ですが、毛利と島津には正直勝てる気がしない…。
とりあえず北条を少し使ってみたいのでカードが揃えられたらやってみようかなぁ。

既存の織田デッキは大幅な見直しが迫られそうです。
とりあえず千鳥とSSゲヒ殿である程度勝てるデッキを作りたいところ。

あとは鹿之介を絡めた他軍デッキですかねぇ。
半月ぐらいは落ち着かないかもしれないので、プレイ自体は様子見。

とりあえず来月も戦国大戦界の放送があるようなので期待するでごわす。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
あれ?イナズマイレブンって普通に面白くね?
イナズマイレブンとかダンボール戦機は面白いと思いますよ

50枚スクラッチ買ってきたったったwwwwwwwwwwww
そんなもん

「跪けーーっ!! 」 田村ゆかり姫 は世界一可愛いパーフェクトアイドル
王国民なら仕方ないね

『R.O.D REHABILITATION』がスーパーダッシュ&ゴー!で連載開始!読子さん誰だこれwww
読子ではないほかの誰かかもw

アニメ『BLEACH』終了 3月27日放送が最終回に
OPEDは好きな曲多かったな

「BLEACH」がハリウッドで実写映画化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
なん…だと?

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』新システム「家庭菜園」や完二の新ペルソナ、菜々子の新衣装などを公開!
完二以外は変わらないのかな

アニメイトカフェの『デュラララ!!』コラボメニュー公開!静雄をいらだたせるスープwww
www

電動スクーター、e-Let'sで往く! 新宿発、秋葉原行き買い出しツアー
これはチョイ乗りにはいいかも

PS3 『東京ジャングル』 開発会社「クリスピーズ」の会社概要が卑怯だわ、応援したくなるwww
ちょっと応援したくなるなw

セガサミー、大型リゾート施設「シーガイア」を買収
死亡フラグか、それとも…

PSVita 『グラビティデイズ』 制作スタッフがチャレンジミッションのネットランキングに挑戦中!頑張りすぎwww
これはちょっとやりたいゲーム

初音ミクさん、今度はコカ・コーラとコラボ! 初音ミクオリジナルコスチュームを大募集、最優秀賞に 『PSVita』プレゼントwwww
赤ってイメージないからなぁ

●社会(最近の時事とか)
【政治】橋下市長の維新の会「普天間県外移設」を公約に
うーん

【政治】 自民・麻生元首相、民主党政権下での経済状況の悪化について批判 「この2年間、経済、成長戦略は無策だ」
麻生のころが懐かしい…

【政治】社民党、哀れ貧窮問答歌~ついに党本部退去へ 人事も膠着状態
消えても誰も困らない

グリーが裁判で勝利!DeNAが損害賠償2億3460万と『釣りゲータウン2』配信差止め処分に
争ってるな

通行人切りつける、福岡市女性(74)「刃物、戦うために持っていた」
武器は装備しないと意味が無いってことですよね

●その他(管理人が気になったニュース)
「GKB」やめたけど「AKB」 自殺対策強化月間イメージキャラに起用
どう転んでも悪いイメージだよなぁ

関ヶ原の戦い西軍大将が石田三成という風潮
大将になれないのにやってしまったから負けたともいう

【画像あり】太刀魚買ったった!!!!!
おお

居酒屋和民の元社員だけど何か質問ある?
なんのために働くのかってことだな

【毎日新聞】 与良正男「『マスコミは性懲りもなく、安易にヒーロー作り出そうとしている』という批判を私もよくいただく。自戒したい」
マスコミはよく見えない敵を作りたがるよな

【話題】 野田首相動画、見てもらえません・・・閲覧たった300回、政府関係者 「見て」
見る価値なし

【話題】 韓国人 「わずか1年前の日本大地震当時、韓国民が送った熱い人類愛を日本人は忘れたのか!」・・・キム・テヒCM発表会中止
やっぱり最悪だなって思ったのは憶えてる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

テトラぐるみ

世の中にはいろんなことを思いつく人がいるんだなぁということで、
テトラポットのぬいぐるみ、テトラぐるみというものを発見したのでご紹介。

なんか人気あるみたいで品切れしてますね。
こういうのを買うとあとで家族から文句言われるので、買いませんが、
こういう発想をして商品化してしまうのはすごいよなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「テルマエ」ヤマザキら、各界の芸術家集まるオクに出品
へー

『スカイリム』の名台詞(?)「膝に矢を受けてしまってな...」の誕生秘話
汎用性高そうだな

コピー能力者の登場で新テニプリが色々とややこしいことに
テニプリなら仕方ないね

思わず保存した最高の画像スレ『台湾のヲタク文化』
www

ゲーセンで働いてるけど質問あるかい?
ゲーセンもなかなか厳しいよなぁ

【あの夏】柑菜の髪の色を変えてみた!お前らはどれが好み?
元の色でいいかな

『BLOOD-C』BD最終巻で元からグロかったシーンが更にグロくなる
誰得だよほんと

『宇宙戦艦ヤマト2199』新PVが胸熱!デスラーが子安さんが喋りそうなイケメンになっている件
そういや映画か

「初音ミク」のクリプトン、個人による二次創作物のDL販売に関する指針を説明 「営利目的とみなし、原則として許諾しません」
そりゃな

その弾け飛ぶ様が気持ちいい――「スティックボム」を知っていますか?
面白そうだが、やり終わった後、残骸を見て絶対ため息が出るなw

カプコン、PS Vita版「STREET FIGHTER X 鉄拳」発売時期が決定! 追加キャラクターも明らかに!! さらに世界大会の開催も決定
へー

愛と! 正義と! 友情の! 『私立ジャスティス学園 LEGION OF HEROES』が本日からゲームアーカイブスで配信!!
なつかしいな

3DS 『世界樹の迷宮 IV 伝説の巨神』 7月5日発売決定!
世界樹はDS固定か

【速報】 PSVita 『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』 6月14日発売決定!
もうちょっと早ければよかったな

声優の加藤英美里さん、制服姿で大阪を歩く。もう三十路近いのに・・・
本人ノリノリじゃん

ソーシャルゲーム 『アイドルマスター シンデレラガールズ』 のCDシリーズが急遽発売決定!
食いに来たな

PS3 『ワンピース海賊無双』 発売日よりDLCコスチュームを配信! 服のデザインはジャンプの扉絵カラーから
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【政治】安住淳財務相「今の経済状況であれば消費増税は可能」 衆院委
カス

【政治】 藤村官房長官、「南京事件、事実だった。日本政府として認める」「反省して、平和国家の道歩む」認識示す
政治家が責任を取れない発言はするべきではないと思うんだがな

橋下が小中学校の留年検討wwwwwwwwwww
ある意味人生終わるな

和民社員、入社2か月後に自殺 労災認定→社長のTwitter発言、非難を浴びる
超ブラック…
デスマのときはこの残業時間とか聞くけど、入社二ヶ月ってことは、ずっとこれが続くって考えて絶望しても仕方ないよな

【FX】「F35戦闘機、価格の高騰が続くのなら導入を中止する」 日本政府、米国に伝える
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
ワタミ社長「途中で止めるから『無理』になる。止めさせなければ『無理』じゃなくなる」
この人の下では絶対働きたくないな

【滋賀】“かわいい”女性市長、あまりの人気でHPパンク!(画像あり)
え…うん

米    国    激    怒。 米国で韓国人が銃乱射!死傷者多数。
火病に銃は危険ってのは前の乱射事件で学ばなかったのか

加山雄三「バイオハザード6が出たら全ての仕事休む」
わらった

【芸能】オセロ中島ついに“失業”全レギュラー4番組剥奪 所属事務所が降板申し入れ
ここまで来ると憐れみしかわかないな

死刑囚の生活怖すぎ!!
罪ってのはそういうもんだろ

スマートフォンがデスクトップPCになる
性能がもっと上がればな…

【画像】登山者が完全に山と同化しててワロタwwwwwwww
なんという迷彩

友達がひよこ鑑定士の試験に合格したwww
ほんとだったらすげーな

5分でオリジナルのはんこを作る“はんこの自動販売機”
珍しい苗字の人にはいいね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

花粉花粉

管理人のセンサーに花粉の気配が捉えられました。
ということで、どうやらそろそろまってきたようです。

今年の花粉は放射能でヤバイ!とかいう花初聞きましたが、
別にスギ花粉がこの時期ってだけで他のいろいろな花粉は飛んでいるわけで、
今更ヤバイもクソもないですよねw

花粉情報
ハクション大魔王とかけてるのね…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TVアニメ「マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス」キービジュアル公開!
ふむ

『魔法少女まどか☆マギカ』PRカードが貰えるローソン×アサヒ「WONDA」キャンペーンがスタート!
僕と契約してワンダを飲んでよ

『まどか☆マギカ』ベンツコラボのラッピングカー公開!まどほむQBカーとシャルカーで試乗もできる!
これはまた

PSP『俺の妹 Pが続くわけがない』麻奈実ルートは大学編で麻奈実がロング&眼鏡OFFで別人のようにwww沙織の水着も公開!
メガネでなくなってる

アニメ番組「魔法少女まどか☆マギカ」をネットに違法配信 群馬の無職男(27)を逮捕
Shareか

【レシピあり】暇だからピザでも焼こうと思う
うまそう…

「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」杏子ルートの内容、魔女化やシステム紹介
えー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルが続くわけがない」各ルートの情報や、ミニゲームのコラボが紹介に
キュゥべえにコスプレって…

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」新システムや戦闘シーン紹介
ふむ

裏方でまさかの“あの”企業が参戦していた!?――AOU 2012 アミューズメント・エキスポへ行ってきました
釣りスピリッツは少し面白そうだな
戦国大戦についにゲヒ殿来ちゃいましたか
あずみは千鳥と同能力で計略が強そう?微妙なダメ計だったら死に計略だな

ガマニア、GREE「恋姫†夢想 EXA(イクサ)」サービスを開始 記念キャンペーンで限定賞品の「乙女武将カード」をプレゼント中
嫌な予感しかしないw

科学アドベンチャーシリーズ第3弾 『ロボティクス・ノーツ』の発売日が2012年6月28日に決定!
ふむ

まさか 3DS 『シアトリズム ファイナルファンタジー』 がここまで売れるとは誰も予想できなかったよね
それはおもった

【神対応】 『探検ドリランド』 無限増殖バグで得たアイテムが全て削除wwwwww
知らずに買ったやつとか悲惨だな
運営は「規約違反です」だけだと思うし

●社会(最近の時事とか)
【国際】 -デフォルト回避決まった- EU、約13兆6000億円のギリシャ支援決定
ほほう

【被曝】国の災害対策本部(本部長・野田総理)、甲状腺内部被ばくの追加検査要請を拒否していた
問題は「ない」んだよ

「秘境駅」撮影、線路に入った会社員を書類送検
撮り鉄は年齢の幅も広いな

車内広告独占代行58年…大阪市交通局天下り先
どんどんバレていくな

●その他(管理人が気になったニュース)
ベトナムが「50歳以上の韓国人」との結婚を禁止する法案を推進中  韓国人男性 「結婚のチャンスがなくなる」
結婚という名の人身売買だからな…

「2050年宇宙の旅」はエレベーターで
生きてるかねぇ

【速報】新発売ペヤングの激辛が辛いなんてもんじゃない
まずいのかよw

【画像あり】シベリアの永久凍土で見つかった約3万年前の植物の実から種を取り出し、花を咲かせることに成功!
気が遠くなる長さだな

【話題】 ニュースをネットで読む人が増え「新聞離れ」が進む・・・新聞社の苦悩
媒体が変わってるだけなのになぁ

歴代バッティングがすごかったピッチャーNo.1は?
桑田な気もする

インド車(18万)の内装やべぇええwwwww
こんな感じの玩具あったな

大阪 日本橋のぼったくりメイド喫茶がマジヤバイwwwお前ら気をつけろ!!
これは酷い

アンリが自宅に造ろうとしている水槽でかすぎわろたwwwww
でけぇ

あさま山荘事件…凄惨なリンチで十二人の仲間を殺害、学生運動は民衆の支持を完全に失った
左右どちらかに偏り過ぎると碌なことにはならない

猫のおもしろい動画貼ってく
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

窯焼きポテトを食べてみました

残業の夜食探しがてらローソンによったら窯焼きポテト チョコレートクリームがあり、
新聞紙風の包装に興味が湧いたので購入してきました。

とりあえず残業中にモグモグと食べていました。
買ったときは値段見ずにレジに行ったもんで630円という値段にびっくりし、少し後悔しましたが、
スイートポテトとチョコがマッチして、これは結構あたりだったかもと満足。

スイートポテトの味もかなり好みだったので、これはまた見かけたら購入しそう。


続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダムF91見終わった
1991だからなぁ

次回予告が素晴らしいアニメ
これが勝利の鍵だ

『ペルソナ4』キャラデザ森田氏の描いた筆ペン絵「悠&イザナギ」「陽介&ジライヤ」カッコいいな!
他の作品ならラスボスだな

『まどか☆マギカ』 偽物語エンドカードで杏子とマミさん!足の絡み方がエロいな
そういやてんてーだったな

これぞ男の簡単丼ってのを晒してけ
どれも美味そう

【画像あり】くら寿司がサーモンフェアをやっていたので
むむむ

「BASTARD!!」2年半ぶり新刊とガラ外伝小説が同時発売
まだ続いてたんだ

す げ ぇ 回 文 出 来 た w w w w
そのネタなんだ

軍オタ歓喜![画像]
空母はいいなぁ

インベーダーゲームのようなテーブル筐体を家庭に置ける「Arcade Tables」
趣味っすなぁ

「ニンテンドー3DS」国内販売500万台突破
へー

消えていく人気ラノベ 『IS インフィニット・ストラトス』… 遂に書店の注文書からも存在が消滅
イズルェ

●社会(最近の時事とか)
アメとムチ?改善提案の職員16組68人表彰
ふむ

【速報】光市母子殺害事件 元少年の死刑確定へ
悪には悪の報いあり

【光市母子惨殺】「罪は償わなければならず、判決受け止めてほしい」「犯罪が起こった時点で、皆、敗者」 遺族の本村洋さんが記者会見
被害者が救われるわけではないからな…

●その他(管理人が気になったニュース)
自称有名大教授「放送大学は本当の大学ではない」 岡部氏「正式な大学です」 教授「無知。放送大学出身か?」 岡部氏「私は学長です(東大卒)」
恥ずかしすぎるな

食料なしで雪中2カ月、男性救出 冬眠状態か…スウェーデン
奇跡なのか、あるいは…

小さいけれどてんこ盛りな“三位一体モーニングメーカー”で朝食を作ってみた
面白いな

【中国ヤバイ】イチゴ狩りで畑を開放したら、数千人殺到…無秩序な客で畑がメチャクチャに
理性より本能だからな

緊急事態もこれで安心? エマージェンシーパンツ
www

子どもに本物の銃を触らせてもいいのですか? 米軍基地解放日に波紋が...
別にいいんじゃねーの

auから裁判所の手紙きたんだけど、どうすればいいの?
アホすぎるだろ

狂気の沙汰、「ティーガーI戦車」の実寸大・走行可能なレプリカの制作風景
すげーな

ヤフオクで福島のマンションの一室が3000円wwwwwww
管理費ががが

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

サッポロ一番 カップスターのジャワとバーモンド食べてみました

カップスター開封前

近所で安売りしていたのでカレーうどん甘口 ハウスバーモントカレー使用サッポロ一番 カップスター カレーラーメン中辛 ハウスジャワカレー使用を食べてみました。

カップスター開封後

甘口と中辛の違いはあるんでしょうが、個人的にはカレーラーメン中辛 ハウスジャワカレー使用の方が美味しかったです。
カレーうどん甘口 ハウスバーモントカレー使用の方は味があまりはっきりしていなくて微妙?って感じでした。

カップスターの日(1/18)の記念商品らしいですが、そのわりにはあまり見かけないような…。
まぁ管理人自身があまりカップ麺コーナーに行かないからっていうのもあるんですけどね。
今回は同僚が買ってきたのがきっかけでした。

カレーラーメン中辛 ハウスジャワカレーは残ってれば今後も買ってもいいかなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ファイナルファンタジーは何故ここまで衰退してしまったのだろう
6ではなくて7が思った以上に売れたからだろうな

小田原市って全国的に有名な都市なの?
北条氏康 ガタッ

新モデル「Tda式 初音ミク」が美しすぎる!! Lat式を初めて見た時のときめき・驚きを思い出した
きれいだね

絶対惚れる!公開中の有名同人絵師『ラブプラス』告白漫画
むむむ

『真剣で私に恋しなさい』声優50人程でウン千万円、総額で1億円かかっていたことが判明! ※Sの声優は100人以上
かかるもんなんだなぁ

マッドハウスがスヌーピーをアニメ化 ピーナッツ社より選任
子供の頃外国のを見ていた記憶があるな

『スマイルプリキュア!』イカ娘の安部真弘先生が描くキュアピースが可愛い
ふむ

『Another』美人度とイケメン度を主観でランク付け、このクラス女子のレベル高すぎ
ほんとにね

3DS『NEWラブプラス』が発売から5日で30%offの投げ売り!どうしてこうなった・・・
前回は物珍しさにって層がいたからなぁ

【3DS】『牧場物語 はじまりの大地』で隠し花嫁・花婿候補が公開! 魔女さまキタ――(゚∀゚)――!!
ふむ

モンハン3G飽きないわー面白いわー
身近に数人やってる人がいるととても楽しいけど、そうでない場合は…

エロキャラクリエイトで有名な 『ソウルキャリバーⅤ』 が全世界累計49万本しか売れてない!?
格ゲー自体の人気が落ちているからなぁ

●社会(最近の時事とか)
【民主党】 党員不満続出 「どこへ行っても民主党の悪口を言われる」
上も下も動かなきゃ当然だろ

【政治】 "米軍嘉手納(カデナ)基地を「ハネダ」「カネダ」と言い間違え" 田中防衛相がまたまた迷走、仲井真知事との会談で
間違いは誰にでもあるが、無知な政治家は困る

【政治】野田首相、「今さえよければいい」という無責任はやめるべき…「ツイてない世代」と思う若者にメッセージ
民主党がまさにまんまじゃねーか

【原発問題】関電の原発、20日にすべて停止 全国で稼働2基のみに
なくてもなんとかなるってことが証明されつつあるな

釜石港の「世界一」防波堤、26日から復旧工事
色々と改善されるといいね

●その他(管理人が気になったニュース)
天皇の手術を担当した凄腕外科医の経歴が凄いと話題に
職人ってかんじなのかな

キングレコードの売上増加がやばいwwwww
ああ、なるほど

【食欲】うまそうな画像くれ【旺盛】
夜中に見てはいけない

【画像あり】ちょwww麻呂でまちおこしwww
麻呂といったら、一条三位

「便座がない」「電球が赤い」と突っ込むことが多いアフリカ安宿事情まとめ
いやだなぁ

世界各地で食したウマウマな日本食まとめ・前半戦
へー

“マネーの虎”という番組を覚えていますか?あの虎達の今を探るまとめ
格差がすごいな

さつま揚げ屋が暴走してる件wwwww
ばぁちゃんとかにチョコもらった場合くらいにしか使えんだろ

京都に御札とか御影を頂きに行ってきたので写真うpしていく
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

まるごと北海道 浅草国際通り店でジンギスカン食べてきました

前々からジンギスカン食べてみようということを友人と話していたのですが、
なかなか行く機会がありませんでした。

ということで、今回機会に恵まれましたのでまるごと北海道 浅草国際通り店さんにて
ジンギスカンを食してきました。

ZGK.jpg
羊肉は匂いが駄目だというひとが結構いますが、
こちらのお店の肉がいいのか、私が気にならないのかよくわかりませんが
ぜんぜん問題なく美味しく食べれました。


コースは4種ジンギスカン 90分食べ放題で
肉は生ラムジンギスカン、長沼ジンギスカン、小樽ジンギスカン、カレージンギスカン
その他はもやし、玉ねぎ+ライスでした

気に入ったのは長沼ジンギスカンで時点が小樽ジンギスカンでした。
問題はカレージンギスカンで、
予想はつくと思いますがすべてがカレーにのみ込まれますので注文は計画的に…。

後ろのお客さんは「適当に肉、ただしカレー以外」っていう注文をだしていました。
カレージンギスカンそのものは美味しいんですけどね。

美味しかったし、良い食事でした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『円谷プロ』ひな祭りベストカップル投票(ウルトラ作品)がおかしいwww
どういうことなの…

【イベント】「WORKING!!」ビッグイベントの春の大大大感謝祭の詳細発表! キャパはいつもどおり!
無理

【まどか☆マギカ】メルセデス・ベンツがまどか☆マギカとのコラボ企画をやるみたい
僕と契約してベンツを買ってよ!

【画像あり】ベトナムのパパイヤがアウトな件
きもい

ちゆ12歳までキュアピースに染まっててワロタww 【スマイルプリキュア】
いつの間にか更新してるw

【パパ聞き】 神塗り絵師が「てへぺろ」塗ってくれたよー
ほう

【完全にホラー】 Newラブプラスで浮気するとこんな恐ろしい展開があるかもしれない
だから言ったのに

【輪廻のラグランジェ】 スパロボ参戦のイメージ画像がさっそく作られる
出しやすそうではあるよな

これ以上に面白いgifってあるの?????????
外人シリーズは面白いな

ネトゲでギルド入るとき面接あるんだなwwwwwwwwwwwwwwwwww
普通はあるだろ

真田幸村みたいな生き方か本多忠勝みたいな生き方
どっちも、苦労は半端ないな

●社会(最近の時事とか)
【政治】 小沢グループ幹部 「野田首相が増税法案を出すなら断固否決し、不信任案が出れば賛成もする。小沢新党で出直しだ」
まぁ結局逃げ出すんですけどね

菅前首相「事故の拡大原因は、ほとんど震災前にあった」
引き金を引いたのはあなたですけどね

[社会] 【千葉】路面凍結で自転車が転倒→そこに自動車が衝突 高校生死亡
両方共、気の毒だな

すき家、深夜2人勤務にしたら強盗捕まえた!
すげぇ

光市母子惨殺の元少年 「殺意はないし、強姦もしてない。傷害致死だから死刑を回避して欲しい。怖い」
「死刑」ってこういう犯罪者のためにある

【論説】橋下氏を批判せず改革者と称える大手マスコミ…戦前、侵略戦争を鼓舞した報道機関を思い出す-赤旗
あまり称えられてはいないけど…

●その他(管理人が気になったニュース)
windows8のロゴだせえwwwwwwwwww
思ったよりもださいな

働く意志あるニート「レイブル」100人が号外配布-「レイブル」の実態発信
「そんなことしてないで働け」って言われてしまうよなw

消防士「これまでで最も素晴らしい香りがした」 ソーセージの薫製小屋が火事
うまく焼けてるのは食べたくなるだろうな

行かずには死ねない…感動すること間違いなしの世界の絶景ポイント26カ所
ボラボラ島は行ってみたいよなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】EXカードキャンペーン第2弾カードが届きました

EXキャンペーン
当選通知は来ていたのですが、
品物こなかったらやだなーと思っていたので書いてませんでした。
本日問題なく、賞品が来てくれました。

EXキャンペーン中身
第1弾は戦国大戦始める前だったので今回が初当選となります。
初めてすぐ第2弾キャンペーンが始まったので、群雄伝などで結構やっていたんですよね。
なので応募は31口でした。
新バージョンの袋に三枚入っていました。

EXキャンペーンカード裏
カード性能的にはSRのコンパチである半兵衛はともかく、
他の二枚もメインカードではなく役に立ちそうな1コスカードですね。
ちょっと、使ってみる予定です。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
サスケ買ったったwwwwwww
サスケェ

【画像大量】ハイセンスなポケモンの画像ください
おお

【閲覧注意】鍋の蓋が爆発したんだがwwwwwwwwwwwww
メシマズってのが世の中に生まれる理由がわかった気がする

調理師の俺が料理に関する質問受け付ける
ほほう

理系なんだけどスパロボやってると確率について疑問に思う
カツさんディスッてるのか!

最近のアニメって何で1クールで終わるん?
人気と金がないと1だろw

映画教室でアニメ映画見せたらPTAから非難轟轟わろちwwwwww
パトレイバーの三作目って…
子供相手ならせめて一作目だよなぁ

ガチでタイムマシーン乗ってきたけど質問あります?
オーバーランしちゃうな

原作「迷い猫オーバーラン!」イラレ変更について『松先生・ぺこ先生・矢吹先生にはまったく責任はない』
そうなのか

「Minecraft」のLEGOブロック、予約受付を開始
数さえ集まれば同じものも作れるな

「東京ゲームショウ2012」開催発表会を実施 9月20日から4日間。テーマは「GAMEで笑顔がつながっていく。」
行かなくなってずいぶん立つな

3DS 『NEWラブプラス』のまとめwikiで、「バグ情報&対処方法」 がすげぇ充実してる件。これはカレシ必見だな!
結構あるんだな

セガとインデックス、 「アトラス」ブランドのゲームソフトの流通に関する契約を締結
インデックスが潰れても、最悪メガテン系はセガで作られるって可能性

源氏=正義、平家=悪みたいな風潮はどこから来たのか
鎌倉幕府からだろw

●社会(最近の時事とか)
【社会】「処分が怖い」大阪市職員、政治活動調査に困惑
自業自得

この校長先生がクズすぎるwwwwwwwwww
屑意外何物でもないのは珍しいよな

【政治】放射性物質による汚染廃棄物最終処分、「福島県外」法制化も 細野環境相
その法制化になんの意味があるんだ…

【政治】「陸山会」事件…民主党・小沢一郎被告元秘書の捜査段階供述調書の採否を17日に決定
どうなることやら

<連続不審死>木嶋被告「殺害していません」 さいたま地裁
息を吐く様に…

ピストバイク悪質運転、動画サイト投稿機に摘発
国道とかでたまに見ますが、飛ばしている自転車の信号無視率は異常

●その他(管理人が気になったニュース)
世代でコンビニの中華まん選びに差 「20代はピザまん・新製品 60代はあんまん」
管理人は60代らしい

Googleまでもが圧力に屈した件
あらまぁ

羽生善治さん金持ち過ぎワロタwwwwwwwwwwww
天才だしなぁ

子供をダメにする親・・・3000人の親子を聞き取り調査して分かったこと
子供を見てるんだか、道具にしてるんだかわからない親ってのもいるからなぁ

「ぐっさんやオセロ松嶋は本当にオセロ中島が心配なら強引に押しかけたら?」と芸能記者
性根が悪い

【話題】 大前研一氏 「コンビニの店員が常連客の顔と名前覚えればさらに成長できる」
それをしていた商店街がなぜ衰退していったんです?

羽なし扇風機がAmazonで105円!wwwwwwww
ネタで買いたくなっちゃうなw

【画像】 うちの21歳老奴隷がコタツで気絶している姿を晒す。
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

寒い、雪がまた降るとは…

今日は雨ふらないはずって感じで昼に外にでたら、まさかの雪でゲンナリ。
朝からクソ寒かったので、嫌な予感はしていたんですよね。

なんか今年は寒いし、雪がよく降るなぁと思って
東京の年最深積雪の記録と年間降雪日数を調べてみました。

降雪や積雪に関しては以外に例年並みなんですね。
もっと雪って降っていないような印象でした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【Another】モッピー風味の鳴ちゃんがかわいいw
かわいいな

【カプコン】「ヴァンパイア」シリーズ復活か!?今後の動きに期待!
このコンテンツを捨てるのはもったいないよなぁ

最近の国語は難しいんだな・・・これはわからない
無理w

2012東京アニメアワード発表!「まど★マギ」「タイバニ」三冠キタ━━(゚∀゚)━━ !!
順当だな

Skyrimで再現された『ハートキャッチプリキュア!』EDが凄いけれど超シュールwww
クソ笑った

2ch投票による2011年ベストアニメOP&ED TOP30
C3は全然チェックしてなかったわ
原作何巻か読んでるのにねw

「SQ.19 Winter」の重大発表は隔月間化決定!『ToLOVEる ダークネス』のアニメ化ではなかったか・・・
結構売れてるのね

【こどものじかん】私屋カヲル氏と結城焔氏がネット上でバトル「安全地帯行こうとかの発想はないのか?」「私は規制される表現とは思っていない」
変なところに注目されては困るってこった

セガ、iPhone/iPod touch/iPad用「三国志コンクエスト」 「三国志大戦」のイラストを採用したオンラインRPG
ううむw

海外サイトが選んだ 『最も偉大なRPG作品』TOP10 1位 『クロノ・トリガー』 2位 『FF6』 3位 『聖剣伝説2』
納得できる

PS3/Xbox360 『ドラゴンズドグマ』 ベルセルクとのコラボ装具が公開! 「切り込み隊長の装具」「白い鷹の装具」
ドラゴン殺しに物足りなさを感じるな

PS3版 『スカイリム(Skyrim)』のメモリ問題に関するいくつかの事実が明らかに
ふむ

【こんなの絶対おかしいよ】 マミさんが戦闘モードな「魔法少女まどか☆マギカ 『もう何も恐くない』ケーキ 豪華版」 予約販売開始
ネタにしかならないな

●社会(最近の時事とか)
ボーナス夏冬で約80万”の東電、資金繰り改善のために「家庭の電気代値上げ」を7月に前倒し検討
頭おかしい

【社会】千葉東金市ファミレス発砲男、遺体で発見か 九十九里町の車内で発見
鉄砲玉の末路か…

【政治】民主・前原氏「大事なのは結果だ」 日銀の追加金融緩和にコメント
全く出してないやつじゃねぇかwww

【政治】野田首相「まずは私がおわびをするところがスタートだ」 沖縄訪問について 
あの人事をした後にお詫びとか

【政治】共産・志位氏「維新の会の船中八策、適当なことを並べただけで、一番の本質は独裁を広げること」
バカに政治やらせるよりはるかにマシだって思っちまうんだよな

●その他(管理人が気になったニュース)
「K―1四天王」マイク・ベルナルド氏が死去
格闘技ブームも今や下火だしな

荒川河川敷 自転車スピード制限折り合わず
飛ばす奴は頭おかしいんじゃないかってレベルで飛ばすからなぁ

押尾学被告:懲役2年6月実刑確定へ 最高裁が上告棄却
芸能界に復帰も無理だろうな

トマトの爆売れがまた続いてる!トマトジュースも買えないwwww
会社近くのスーパーには話題になって以降も普通にあったけど

『スニッカーズ』がダイエット、高カロリーチョコ販売中止!
遭難してもスニッカーズがあれば大丈夫だったというのに

“21世紀枠”で甲子園出場する石巻工が支援呼びかけ 「約5000万円必要」
必要な分だけ使用し、内訳を公表後に余った寄付金は石巻の復興財源にするとかなら集まると思うが…

ロシア「我が国が本気を出せば、20分以内に日本を地球から消滅させることもできる」
アメリカだって同じ事出来るだろうしなぁ

復興事業が進まない、人手が足らない、全国動員は出来ないのか--土屋正忠(元衆議院議員)
現状では無理だね

【論説】 「驕りすぎの橋下市長、見てるがいい。今に高転びする。お笑い弁護士に戻れ。日本を救えるのは力量ある人だけだ」…天木直人氏
驕っているのがマスコミなのは間違いない

【ダメリカ】死んでも食べたい…超高カロリー「ハートアタック(心臓発作)バーガー」を食べたアメリカの男、心臓発作で救急搬送される
死んだらどうする!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国サーガ】合戦

なんで平日二日限定でやるの?バカなの?
という感じで相変わらず運営があれな戦国サーガですが、
ようやく武士団を利用したイベントが行われました。

上位の武士団は薬の調達で資産使うし、下位は狩られることにストレス感じる。
平日なので、金持ってる層の多くはまともに参加できないという、
個人的には誰も得しない感じのイベントでぐったり。

ゲームとして楽しむというよりもストレスのほうが強くなってしまう作りで、
改善が見られないとちょっときつい感じでした。

なんだかんだいってそれなりに頑張ってしまったのが悲しいところですけどね…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

2/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【声優】【田村ゆかり】戦国大戦で「上井覚兼」の声を担当する事に決定!【島津家の武将(ショタ系)】
まぁ千代もね

蘇我入鹿ってなんで殺されたの?
シーシェパードがアップを…

劉邦に何故有能な家臣がついていったのか?
そういうのも才能さ

ガンダムのカメラが光る演出ってかっこいいよね
かっこいいね

【フィギュア】AGPから「MS少女 ウイングガンダム(EW版)」登場!&『ムスメカ』立体化プロジェクト1弾として「御坂美琴」登場!
どうなんだろうなぁこれは

『輪廻のラグランジェ』鴨川エナジー作ってみた
そういや千葉か

『Another』6話のダンスの元ネタを特定!
そーなんだ

「エヴァ ウエハース箱」買った うpする
ビックリマン時代から箱買いは憧れよね

スクエニ、「ドラゴンクエスト伝説の鎧リターンズ~ロトの装備~」発売開始 手の中で蘇るロト伝説。現在の技術でクオリティアップして登場!
記事があったので

有料会員サービス、PSプラスの次回配信内容が公開! フリープレイにPS 『ガンパレードマーチ』 他
ガンパレきてもなぁ

ファイナルファンタジー作曲家・植松伸夫氏、3DS 『シアトリズム FF』に感動
評判次第
まぁ3DS持ってないんですけどね

●社会(最近の時事とか)
撮り鉄、ついに新幹線を止める 新幹線特例法違反容疑で41歳男性事情聴取
吊るされる羊は必要だと思うよ

【民主党】小宮山洋子大臣またやった!今度は薬のポイント禁止で庶民イジメ
みんなで不幸になろうよって悪平等な考えはやめろ

【原発問題】「本物と思わず」ウラン燃料展示 北陸電、広報用に数年
直ちに影響はない

10年以上お金の出し入れない「休眠預金」を復興財源に=金融界は反対
どう考えても泥棒です

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】「警察官から引っ越すなと言われた。警視総監と話をしている」オセロ・中島知子が家賃滞納で支離滅裂な弁解
もうだめかもわからんね

自ら体当たりした車に轢かれててクソワロタwwwwwwww
殺意たけー

電子レンジで焼きそば作れるツール買ったったwwwww
ほう

100枚以上の紙を重ねてザクザク切断できる断裁機「PK-513L」実機レビュー
実はもってたり

宇宙エレベーターがものすごい勢いで高空に駆け上がっていくムービー
浪漫だ

【教育】 「OBJECTION HINOMARU KIMIGAYO」 不起立のジャンヌ・ダルク教諭 「君が代反対」トレーナー着用
暇だなぁ

【社会人】就業中のたばこ休憩はアリ?ナシ?
別にいいけど、じゃあ非喫煙者も同じように休憩させろっていう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ