食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

GW前半終わり。

世の中には、中二日も休みという羨ましい人もいらっしゃいますが、
大抵の人が飛び石連休だと思います。

そんなかんじでそれなりに天気が良かった前半が終わり、
後半戦はどうやら雨が多めな感じなようです。

出かける用が後半な人は涙目ですね。
まぁ管理人も何ですが…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『まどか☆マギカ』「巴マミ○○年後」シリーズが、「まんがタイムきらら☆マギカ」にてまさかの連載開始!:
まさかのwww

『Fate/Zero』第17話台本表紙絵がほのぼのして可愛い!けれど展開を考えるとエグイ・・
色々とね

バイオハザードに関する無駄知識とか裏設定とかあげてけ
最近のやつ全然やってないな

『カイジ』シリーズで一番のクズ野郎は誰か、ベスト10のトップは……
そうね

「たまご」が「ウルトラ怪獣」に超変形!?『ウルトラエッグ』4月28日(土)発売!
昔こういうのあったよね

エヴァ風カラーリングのサンダルや使徒柄の子ども靴が登場
思ったより普通だった

●社会(最近の時事とか)
【政治】 小泉進次郎氏「今の自民党の姿で信頼が戻るわけがない」 “変われない自民党”に苛立ちを吐露 
谷垣になったとき終わったからな

【自民党】 石原幹事長「自民、公明、維新の会など保守勢力の結集が近い将来起こる」 “石原新党”含めた保守再編を画策か
いらない部分だけ切り捨てた党が出来ればベストだけどね

逆上して財布投げつけ「金がなくなっている!」コンビニ店長を恐喝した無職男逮捕
わけがわからないよ

【暴走】少年「免許取るまでもう車は乗りません…」と素晴らしい決意
無麺で人殺した奴に免許は与えるべきではない

●その他(管理人が気になったニュース)
「古代ローマ人」阿部寛にイタリア爆笑 「日本人に思えない」
お墨付きかw

部屋が汚い奴はこれ読んで実行しろよ、色々と捗るぞwwwwwwwwwwwww
へー

2chで叩かれないイケメン男性芸能人ランキングトップ5!!!!!!
ふむ

【画像あり】閉校になった国内最古の木造校舎すげぇ…
レトロだなぁ

Googleマップで「立体ビー玉ころがしゲーム」ができる「Cube」
おもしろいかも

鳥取県知事、クールビズに漫画やアニメのシャツ着用を許可
どのくらいが節度なんだろうか

タイタニック2号の建造が発表!2016年航海予定、豪資産家が計画・・・※中国製
ちゃんと最後までやるんだろう

新種魚「タマコンニャクウオ(学名カレプロクタスラウスエンシス)」発見 ヌルヌルしていて魚網をすり抜けていた為、今まで発見されなかったのでは…知床財団
新種なんだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【PC】英雄*戦姫やってみましたよ

NORさんが楽しそうにやっていたのに興味をひかれて、
久しぶりなエロゲーをやってみました。

eiyu.jpg

正直ゲームとしてあまり期待はしていなかったのですが、
ちゃんとゲームとして楽しめる設計になっており、
かつボリュームもかなり多いので最後まで楽しめました。

難易度的には簡単、プレイヤー判断で難易度がきめられ、
上げないデメリットはアイテムが手に入るかなので、
個人のペースできるのは好感が持てます。

基本的に気に入った英雄を強化して、
ある程度アバウトに投入しておけば勝てる感じ。

さすがにラスト近辺はちゃんと編成と技を考えないつきついですが
そこらへんも使えるキャラが数人いれば何とかなります。

英雄が多数出てきますが、特定のキャラにのみエロシーンがあるだけなので、
エロゲーとして期待していた人は期待はずれかもしれません。
個人的にはそこらへんはどうでもよかったので、
ゲームとして楽しめただけでかなり満足な出来でした。

しかし、終わりが終わりなだけに続編は出ないかな?
続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

4/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
声優の岡本信彦さん、ハッシーこと橋本崇載八段と対局して見事勝利を収める!
ハンデありとはいえスゲェな

『キュアピース vs サザエさん』じゃんけん対決11戦目はあいこで2連発あいこ!(ピース戦績 5勝3敗3分)
あらま

[コラム]連休の今だからこそ? これから発売予定の洋ゲー情報を先取りしよう!(動画あり)
ふむふむ

ゲームボーイの形したシャンプーあったよなwwwwwwwwwwwww
あったあった

違う作品の主人公が一同に介してる画像ください
いいね

趣向を凝らした展示に注目。「ニコニコ超会議2012」のゲーム関連ブースをフォトレポートで紹介
面白い試みではあったよね

獄中のホリエモンと記念撮影ができる「ホリエモン」ブース
シュール

『コードギアス』シリーズ最新作『コードギアス 亡国のアキト』が2012年8月4日に劇場上映決定
映画なんだ

手も触れないのにコマが動く 魔法のような遠隔対戦チェスセット
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【大阪】偽名で働き偽名で生活保護、消費者金融も「偽名」で借り入れ
国籍はいかに?

野田内閣の支持率、発足後最低の26%に下落・共同通信世論調査
20くらい下駄はかせてるのかね

【画像】ここは日本か…溶岩、黒煙、稲妻 鹿児島市・桜島 闇に走る稲妻 海渡る爆発音
すげぇな

釣りしてたら水上バイクが来て邪魔をするのでカタパルトで石を投げたら頭に命中してわろた → 逮捕
www

●その他(管理人が気になったニュース)
上司「面白い宴会芸ひとつできないような新入社員は、社会で通用しない」
ふうむ

秋元康大誤算!?乃木坂46が不人気過ぎて個別握手会緊急中止
類似品をいっぱい作ったところでな…

爺「わしが陸軍中尉の頃は…」 孫「うぜぇ」 ジジババの話、孫の3人に1人が「聞きたくない」
今の若い子の爺さんばぁさんは戦争経験殆ど無い人が大半になってると思うけど
むしろそういう話は大人になって聞いたほうが面白い

【話題】 NHK大河ドラマ「平清盛」 4月29日からの第2部は、身なりも、映像もきれいになります
女受けしないのが一番なんだよなぁ
それ狙いばかりに傾くと前作みたいなとんでも大河になってしまうがw

信長・秀吉・家康 この3人で1番すごいのって誰なの?
革新の信長か、大出世の秀吉か、我慢で天下をとった家康か

韓国人「米国の裏切りに怒りを覚えるニダ」
韓国に嫌われて損することって火病になった奴が銃乱射するくらいか
でも、嫌われいなくても乱射するからなぁ

【画像あり】渋滞中のトイレの悩み!解決キタァァァァァァァッァ!
もっとこう何とかならないもんかね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】ゲーセンが混んでるとおもったら無二伝が…

始まったからと思ったら、宝箱乱舞キャンペーンじゃないですか。
残ってたデッキケースもバインターもすぐ無くなりそうだなぁ…。

群雄伝にかんしては千代女持ってないので、
始まるまでに買うか引くのにかけるか悩むところです。
忍者は好きなので手元にあったらそれなりに使いそうだしなぁ。

続きを読む

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

4/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
川越シェフ、ニコニコ超会議へ花を贈る。その他、大物も続々(動画あり) 
自分のネタ動画とか見てるんだろうな

プロデューサーさん。紙ですよ! 紙! ペーパークラフトの亜美真美が紙に見えない
クオリテイ高いな

サンリオ『春のパンツまつり』が本日開始! 期間限定5月6日まで
主婦子供向けにはちょっとセンスが…

ルナマリアって外見だけはガンダム史上最高のヒロインだったよな
ふむ

ニコニコ超会議の来場者数がヤバイ!入場まで数時間待ちはザラ
大変そうね

PSP『スーパーダンガンロンパ2』公式サイトがオープン!PVもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
結構近いな

1/1スケールプラキット「ギョーザ」を焼くよ!
誰が買うんだろうレベル

『境界線上のホライゾン』 エル・アゾゥルのペーパークラフトを完成させたスレ民、マジで紙なのか・・・
すごいな

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 『這いよれ!ニャル子さん』第1話のニコニコ動画再生数100万回突破記念に、長澤監督に這いよってきました!
ここまで人気出るとは思ってなかったな

やり始めたら眠れない面白さ。シリーズ集大成にふさわしい最新作「ファイアーエムブレム 覚醒」をプレイムービーで紹介
気になってる

Wii「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」とはどのようなオンラインRPGなのか。ベータテストのプレイレポートを掲載
どれだけ人が集まるか

「魔法使いの夜」は神クオリティーの良作!! 演出の素晴らしさはノベルゲームのジャンルを軽く突破してた
ふむ

おねがい☆ティーチャー&おねがい*ツインズ 木崎湖中心・聖地巡礼ガイドを公開させて頂きます。
へー

永遠の愛、誓ってみた ニコ動ユーザーのカップルが「ニコニコ超神社」で挙式
記念になるのか、それとも…

豪快すぎるにもほどがある! 超巨大「タライハンバーグ」つくってみた
色々やってるのね

【コミティア100】竹箒参加!頒布物は『京都、春。』『月の珊瑚』『空の境界』の設定+線画集!
へー

【魔法少女まどか☆マギカ】 木彫りのまどか達が登場wwwシュールwww【ニコニコ超会議】
赤いのと青いのがいないな

【東方】東方プロジェクトの書籍「東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism.」が4月27日に発売。【ZUN】
売ってたなぁ

●社会(最近の時事とか)
下地氏「政権を自民党に戻してはならない。時間かけて、政権交代してよかったと示すことが大事だ」…メーデーで挨拶
大富豪で大貧民だったとき、とりあえず貧民目指しますよね

自民・小野寺氏「北朝鮮が核実験したら対応できるのか」 連休、閣僚らが次々と外遊 「政権末期の思い出作り」と批判噴出
いても自国の原発の対応すらできませんがな

「焼肉酒家えびす」の勘坂康弘元社長が自己破産申し立て
遺族は大変だな

【千葉事故】 加害者「ごめんなさい…」と土下座 母親「晃正ちゃん目を開けて…」と号泣 ←悲惨すぎワロエナイ
悲惨だな

●その他(管理人が気になったニュース)
家康はなぜ関ヶ原の時に豊臣を潰さなかったか
豊臣家相手の戦いではないという建前だからなぁ
まぁ一回の決戦で勝ったからと簡単に潰せるほどの規模ではなかったから…

遺跡発掘のアルバイト
肉体労働だよなぁ

NHK大河ドラマ「平清盛」視聴率で苦戦・・・稲増法政大教授「今までにない意欲的なドラマなのに、視聴率が悪いのは心外」
個人的にそんなに悪くはないと思うんだけど、
自分から知識を集めないといけないというのは欠点なんだろうなぁ

ソフトバンクショップに行くと「ローマかぶれ」グッズがもらえるキャンペーン
なんでローマ

環境省ホームページに出てくる外来種が正体不明過ぎる
www

【画像あり】そんな寝方はどうかと思う、猫の寝相がちょっと酷い写真
癒し

ガス料金未払いで「永遠の炎」が消えた キルギスの戦争記念館
永遠なんてなかったんや

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

さてGWが始まりました

前半は晴れる日が多くて何よりですね。
とりあえずのんびりだらだらと過ごそうかなぁと思っています。

いくつかやりたいこともありますからねぇ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『モバマス』マチアソビにてイベント開催決定!杏ちゃんがあんずのうたを披露!
へー

ひぐらしって今じゃネタにされてるけど当時は凄かったよな
面白いと思うよ

最終話見た後喪失感がすごかったアニメ
子供の頃は最終回のたびにそんな感じだった気がする

【ネタバレ】『聖闘士星矢Ω』学園長の正体がはやくも判明
えー

[マクロス超時空展覧会] ド迫力の「1/1 VF-25F バルキリー」であなたもキラッ☆ってしてみよう!(写真ギャラリー)
すげぇ

「鬼武者Soul」の先行テスト「戦国体験 初陣」がスタート。コミュニティサイト「鬼武者Soul開発隊」がオープン,プロモサイトではBGMや壁紙が公開に
あんまやる気はしないけどどんなキャラが出てくるかは知りたい

「那由多の軌跡」,イベントやマップが見られるプレイムービー第2弾が公開。そして今回もやっぱりアイツの姿が……みししっ
みししって軋んでる音の擬音かと思った

ゆりしーの“双子の姉”友利花、新作バラード2曲配信リリース
2Pキャラか

『スマイルプリキュア!』 プリキュアショーでのサニーキックが格好良すぎて惚れてまうやろぉ~
綺麗だな

情報解禁!MK-CONNECTION!!  國府田マリ子・金月真美NEWユニット!!
なんつーか30代以上用

「ブラよろ」出版契約解除は本当か、講談社に聞く
へー

みんな大好き「ランチパック」の専門店がオープン! これは行くっきゃない!
一個食えばいいや

ゴールデンウィークはここへ行くべし! 自宅警備を中止したくなるまとめ
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【京都・無免許事故】加害者の父「(被害者の)携帯電話番号は警察以外から入手」
もっとだめじゃねぇか

【政治】 「国防軍」に変更、「日章旗、君が代」と明記  自民党が憲法改正案を発表へ
いつかはやるべき事

9月までに解散も 民主・前原政調会長「消費税増税法案の賛否を問う際、党所属議員の対応が大きなポイントになる」
どうせ口だけ

●その他(管理人が気になったニュース)
カンボジア人になった猫ひろし、日本国籍再取得に暗雲
国籍ってのはそういうもんだろ

女子高生 「犯人は目撃してないがこの人です!」 → 裁判所 「そんな馬鹿な話あるか」痴漢冤罪で逆転無罪
酷すぎる

韓国旅行から帰ってきたオカンが、感想を何も述べない件
高い授業料だったな

【画像あり】重量1.8倍の「メガ肉まん」現る!ファミリーマートが5月1日から発売 なんでそんな時期に…
そろそろ蒸し器撤去される時期だろw

【\(^o^)/】NTTドコモ社長 「iPhone導入、やっぱ無理w」
あらま

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】ちょっとホームを覗いてきたら

北条のデッキケースやバインダーがすでになくなっていました。
毛利を使ってるので、毛利狙いでもらってこようかなと思ってますが、
一番不人気ですねwww

ついでに前からちょっとやってみたかった覚悟泰山で全国へ。
が、勝てませんでした!

なぜか島津とばかりあたり…。
というか泰山鉄砲で押されるとキツイですね…。

負け過ぎたので群雄で少し回して終了。
イムとその嫁の親方と某聖が出たのでまぁよし。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

4/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【前代未聞】本日発売の新雑誌「コミックキューガール」1号のみ発売して休刊
即死w

PS3『東京ジャングル』ストーリーモードのスクリーンショット公開!!!
シュールだなぁ

スプーキーズ再び。3DS用ソフト「デビルサマナー ソウルハッカーズ」が2012年8月30日発売に。ティザーサイトでは登場キャラ達のメッセージも
帰ってきたか

【速報】Wii「ドラゴンクエストX」は8月2日に発売決定。オンラインサービスは月額課金制で,30日間1000Wiiポイントに
キッズタイムにはログインしないようにしようぜとかありそう

オトコの娘マガジン・わぁい!にマンガ重視の増刊誕生
恐ろしい

えっ、も、もう!? 「ドラクエ風Googleマップ」がさっそくゲームになりました
へー

革命的すぎる? 「鯖みそガム」予約中
むむむ

●社会(最近の時事とか)
【北方領土問題】 野田首相、森元首相のロシア派遣検討
ふむ

金正恩軍事行動開始か 16連装ミサイル発射台大量集結
ほほう

【京都・無免許事故】 亀岡署、加害者側に被害者10人分の電話番号を無断で教えていた
懲戒免職ものだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
史上初!貞子がまさかのノーバン始球式
わけがわからないよ

「ニラ」を父に「ネギ」を母に持つ、「ねぎにら」
しかし味は…

デイリーポータルZ:見た目がかっこいいだけ工作
童心に帰るなぁ

羽田空港内に「ファーストクラス」のカプセルホテル誕生
コンバクトだね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

また帰宅時に雨に…

これじゃあ明日も雨が振りそうですね。
天気予報的にw

とまぁ雨降ってきたので急いで帰っていたら、
すぐそこでタンクローリーが事故ってましたまじ怖い。
すぐパトカーや消防車がきてました。

野次馬とかして爆発されたら怖いのでさっさと帰宅しましたとさ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ダンガンロンパ新作、PSP 『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』 7月発売決定!
絶望した!

『デビルサマナー ソウルハッカーズ』 のリメイクが3DSで8月30日に発売決定!フルボイス化など演出がパワーアップし、追加要素あり
3DSを買う時が来てしまったのかもしれん

【速報】 PSPに 『モンスターハンター』 の新作が発売決定!
アイルー系はもういいよ

こんな「Another」エンディングが見たかった…
Anotherではむりだな

「TYPE-MOON」の歴史を振り返る記念本「TYPE-MOON 10th Anniversary Phantasm(仮)」制作決定!
ちょっと気になる

3DS「プロジェクト クロスゾーン」新参戦キャラクター&作品が判明!! …リーンベル、アリサ、レイレイ、フランクさんなど登場!
ふむ

「またSCEからなんか来た!」と思ったら“サバイバル用持ち出し袋”だった。これで「TOKYO JUNGLE」を生き残れというのか……
ちょっと欲しいな

デイリーポータルZ:全自動のりたま分離器で「たま」だけ食べ放題
がんばってるなぁ

今、一番美味い唐揚げが決定! からあげグランプリ授賞式
ちょっと気になる

マクロス30周年展覧会「MACROSS:THE DESIGN」 ミンメイからシェリル、ランカまで
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【京都殺人】 車は知り合いが3月に買ったのを「1日だけ貸せ」としつこく言って借りパクした物だった
あーあ

カリフォルニアでBSE感染牛うああああああああああああああああああああああああああああああああああ
久しぶりにでたな

「おかしい…振り切ってもパトカーが何度も追いかけてくる」、GPSを忍ばせたブランド品を盗み犯人逮捕
己の欲深さが原因か

●その他(管理人が気になったニュース)
おひとり様専用カラオケ店、早稲田に2号店オープン
結構儲かってるのか

いよいよオープンの「渋谷ヒカリエ」、本好きはここに足を運べ
ほほう

スマホや音楽プレーヤーを上に置くだけのスピーカー「ifrogz BOOST」
ちょっと気になる

誤解だらけの「休肝日」 どれだけ飲んだら飲み過ぎか?
へー

ベスビオ火山の火口で抗議、地元観光団体の閉鎖受け イタリア
抗議したところでなぁ

【動画】一人称は「ワシ」に違いない、ベンチにたたずむカエルがオッサンすぎる
www

うなぎの価格高騰「冗談ではなく鰻重1万円になるかも」
好きじゃないからどうでもいい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

帰りに雨にふられました

残業していた面子がみんな、
「ぇ!雨!」って口を揃えて驚いてました。

というか天気予報で降るって行ってたっけ?
くそう…。

雷が光る中に自転車で買えるのはちょっと怖かったり…。
それ以上に傘を前にさして突っ込んでくる自転車が、超怖かったです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
伝説の漫画『MMR(マガジンミステリー調査班)』 5月21日、金環日食とともに復活! な、なんだってー!
そして人類は滅亡する

『Fate/Zero』来月のコンプエース付録に雁夜おじさん主役のドラマCDが登場! 桜との“if”ストーリー!
いい話なのかな?

完成は130年後? 『マインクラフト』で京都を再現するプロジェクトが進行中(動画あり)
すげぇ

もう何でもありじゃない! 「キュゥべえ」デザインのG-SHOCK(!)がニコ超で予約受付
わけがわからないよ

親父「プレステ買ってやると言ったな、あれは嘘だ」→4歳少年、ピストルで親父を撃ち殺す
「ならば死ね」…か

俺にゲームの神BGMを教えるスレ
暇つぶしにいい

PS3『アーシャのアトリエ』新キャラクターのデザイン公開!!!!!!!
マリーしかやったこと無かったり

噂の『ソニー版スマブラ』の気になる参戦キャラ!!PSハードを代表するキャラを振り返ってみる
どうなのかね

アクワイア、PSP「新・剣と魔法と学園モノ。 刻の学園」 3人の転入生を中心とした物語が紡がれるシリーズ最新作
ほほう

カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード ORC」 三つ巴の戦いに関するゲームシステムを紹介
ふむ

名状しがたきバールのようなものがNVIDIAから届いた件
正しくバールのようなものだな

俺の名前はDQNネームらしい
かっこいいじゃないか

●社会(最近の時事とか)
栗田守紀容疑者「自首する前に会いたい」 横領金6億円を会えないキャバ嬢に貢いだ男、最後の願い→女「会えないけど最後に1300万お願い」
女も捕まえるべきだろ

「なぜ殺した!」 ヒグマ射殺報道で、札幌市に苦情殺到 電話口で泣く女性も
羆だろ…一撃で人間死ぬぞw

購入前のカップ麺にお湯注いだ男、注意された事に腹を立てレジ2台破壊
アホすぎる

【報道記者に怒り】京都・小学生死傷事故で救命救急センターが怒りの声「マスコミの人間に心はあるのか」
そんなものはない

●その他(管理人が気になったニュース)
北朝鮮、金正男氏の引き渡し要求
あーあ

空調服に扇風機付きネクタイも! 節電の夏を乗り切る“クールビズハック”
今年も節電の夏ですからね

部屋に虹を映せるレインボープロジェクター
あまりありがたみはない

ATOK の真の力を引き出す 10 の設定
ほほう

2ちゃんねる元管理人・ひろゆき「子供がネットを使うのには反対。子供の時に経験するバカな事が、一生の汚点になり得る」
まともなこと言ってる

落ち込みを防ぐ10の生活習慣
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

なんとなく天地無用TV版

天地無用! TV SET1 地球篇、
天地無用! TV SET2 宇宙篇が出るということで、
あまりの懐かしさに。

これってOVA版と大まかな設定以外は全く別物なんですよね。
同時期にエルハザードとかも放送してました。

しかしこのアニメの凄い点は、
サザエさんの裏番組だったというところですね。
当然、惨敗w
あの時間帯以外だったらまだ視聴率とれてた気がする。

値段的にはお安くリーズナブルな感じです。



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

4/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『アイドルマスター』明治プリン超BIGとコラボ!40周年記念パッケージにアイドルが登場!
すげぇな

3社共演のSRPG『プロジェクト クロスゾーン』の登場キャラクターが公開! 各社の人気タイトルから有名キャラクターがずらり
3DSなのね

西尾維新《全物語》アニメ化決定ポスター公開! 本当に全部アニメ化するんだな
ふむ

「山の神」柏原竜二さん、何してんすかwww 【まどかマギカ】
神どころじゃねぇ

27年前 ロビン・マスクVSアトランティス
いろんな意味ですげー

Schick×エヴァンゲリヲンキャンペーンのひげ剃りポスターワロタwwwwww
ちょwww

『聖闘士聖矢Ω』にEDが無い理由・・・“次の番組へのスムーズな橋渡し、繋がりを考慮”
そうなんだ

ネトゲで名指しでdisられたwwwwwwwwwwww
たまにある話

「探検ドリランド」のRMT件数・落札額が激減 RMT対策に大きな効果
むしろコピー発覚したせいで価値が激減したからじゃ

●社会(最近の時事とか)
岡田副総理 「必ず成立する」
心ある政治家…なんて虚しい言葉だよ

運転手を刺す…東京・八王子
クソガキだな

京都事故の犯人グループがクズ過ぎる・・・・・・・・
屑すぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
市が設置した台座の上に便器が……
理解されないし理解出来ない

輸入制限対象「世界一クサい」缶詰 公式Tシャツデザイン募集中
気にはなるけど

妖怪ブーム、今熱いのはあの世界的ブランドも注目の“天狗”
天狗じゃ天狗の仕業じゃ

アイスクリームにはなぜ賞味期限がない?
有名ですね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ニャル子さんから初めるクトゥルフ神話

アニメ「這いよれ!ニャル子さん」効果!? Amazonランキングで『ラヴクラフト全集』が急上昇!

ということでニャル子さんが思った以上に人気が出て、
クトゥルフ神話に興味を持つ人が増えているみたいです。

しかし、ニャル子さん以外のクトゥルフ関連ものって、
完全にジャンル違いなので、購入者のSAN値が心配になります。


続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】最近のデュエルマスターズがとんでもない事になってるwwwwwww
どうやって使うんだろ

【キン肉マン:作者】ゆでたまごさん「伏線を張って、整合性をとって……というのはしない」「直感で行きます」
知ってる

ホイホイチャーハンに王蟲っぽいオムレツも食べられる! 「ニコニコ超会議」内のフードメニュー紹介(動画あり)
へー

【動画】これ以上感動できるゲームのフィールド曲あんのかよ
昔のスクエアの音楽がいいものが多い

リアルにモンハンでギリ狩れそうなモンスター
無理

巴マミる夫 作ったwwwww
キリッ

空を見上げて「バカな・・・早すぎる・・・」ってつぶやいたら
崖の上で高笑いでもしてよう

ももいろクローバーZ、メジャーデビュー2年で初のドーム公演決定!
最近勢い出てきたね

『Fate/Zero』中田譲治さんが考えた新ユニットが酷いwww「外道'S」が唄う「非常に非情!」www
おいw

『機動戦士ガンダムUC』EP5ロングPV公開!かっけええええええええ
UCは毎回かっこいいな

主人公のライバルで本物のカッコ良さがある奴って少ないよな
スポーツ漫画には比較的いる気がする

一休さんのドヤ顔wwwwwww
www

学生の頃、ゲーセンで見知らぬ奴と格ゲーで対戦してたら興奮してリアルファイトが始まる事があったよね(´・ω・
スト2からバーチャくらいのゲーセンの対戦台ではよく聞く話だったな

●社会(最近の時事とか)
【衆院選】 民主党の選挙区の情勢調査・・・1回生「7割は落選」、ベテラン議員「半分以上が落選」
国民のためになんか政治したっけ

【政治】 日韓が軍事情報を共有へ 5月にも秘密保全の覚書
与党じゃなくなる前に売国しておかないとね

三井化学工場で爆発、1人死亡…周辺住民も負傷
派手なことになってるな

橋下市長「人権博物館への公金投入には疑問符」
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
【無職】超絶ホワイトな会社見つけたwwwwwwwwwwwwwww【必見】
ある意味潔いが

韓国人弁護士の要求が最高裁から拒絶 韓国人が知恵袋で発狂中
在日は一度国へ返せ

【2ちゃんねる閉鎖のお知らせ】もうこれダメだwwwwwww
警察もこれだけ情報が集まってる掲示板なんだから、ホイホイとして利用すりゃいいのに

ねずみ取りの直前の場所に停車して他の車減速させるの楽しすぎワロタ
ナンデオコラレンデスカネー

「売春婦!芝踏むな帰れ!」 乃木坂46、浦和サポーターから大ブーイング
サッカーのサポーターは縄張り意識が強いから、こんな異物持ち込んだらそ~なる

「てんかんは車に乗るな」という世論 「心臓が動いている人は心臓発作の危険があるから運転するな」と同じ…赤木智弘
車販売するなってことですね

「寝泊まりに行っていた。水道水は飲まない。トイレも行かない」 当選無効決定の立川明日香さん(27)の弁明
ある意味、新座市は良かったんじゃね

心臓手術で命が助かった少年、8年後に男から暴行を受け死亡
上のはこどもの時の病気で甘やかした結果なのかなとおもうけど、下のは運命というしか…

行ってよかった工場見学は? 口コミ評価トップ10
一度行ってみてもいいかなとは思う

猫ひろし「最初から売名目的だった。五輪に出るのは話題になって芸人の仕事が増えるから」
そうだと思ったけど、こういう話が出てきてしまうとアウトだよな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

まだ風邪が治らない

というか周囲も風邪引きまくってるので、
新しく感染している気がしますよ。

仕事部屋の換気が悪いため、ウイルスが充満するんだよなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】 今期アニメは人気を集める萌えキャラがまだ存在しない件
ニャル子さんあたりで落ち着くんじゃねーの

軍艦島をペーパークラフトで再現
面白いな

今売れている電子書籍は? ベストセラーランキング
新宿スワンって人気あるのね

部屋がピラミッドに!? 実物大ツタンカーメン棺キャビネット
えー

PSP『那由多の軌跡』プレイ動画公開!ジャンプがあるスピーディなアクションゲームっぽい
思ったよりスピード感があるな

「監督、演出、絵コンテってなにがどう違うの?」「監督は現場でどこまで口をはさめるの?」有名アニメ監督3人が回答
ふむふむ

『Fate/Zero』切嗣のロープウェーの車内アナウンスがにこやかで怖いwww
www

来週のジャンプの「めだかボックス」が6ページに渡って背景が安心院さんのスキルで埋め尽くされてると話題に
挿絵だな

もう、しませんから。(週刊少年マガジン)が最終回!次号の23号で
あってもなくてもいいといえばいい

●社会(最近の時事とか)
【尖閣】「都が所有するのは筋違い」民主・前原氏「買うなら、国が買って実効支配を継続すべき」
まーた口だけ番長か

【都の尖閣購入計画】石垣市長、都に同調 「中国に口出しされる筋合いない」
ふむ

「カレーと金を出せ」 すき家に強盗未遂容疑、男を逮捕wwwwwww
カレーも食いたかったのね

-2013年度から3年間で- 野田首相、メコン流域5か国にODA6000億円
税金上げてバラマキするってなんなんだよ

ここ数年で最も賢明なリーダー…米紙が野田首相を評価
アメリカにとっては都合のいい

【介護】未払い残業代求めたら…「経営が成り立たない」 会社解散、全員解雇
正規の料金払ったら潰れるならそれは会社として潰れるべくして潰れたということ

止まらない東京電力・原発技術者の人材流出・・・韓国企業 「年俸5千万円」「月に2回の帰国と、往復航空券はビジネスクラス」
明らかに死亡フラグな誘い

●その他(管理人が気になったニュース)
「韓流ブームの管理甘い」著名外国人批評家が指摘、「最近、反韓流・嫌韓流が登場。異文化を相互尊重すべき」との苦言も
管理?

【朝日新聞】 「北朝鮮ミサイル騒動の本質…日韓関係を緊密にできていれば、今回の混乱防げたかも。慰安婦問題で足踏みしてしまった」
難癖つけて金を脅し取ろうとしている奴らと何が出来ると言うんだよ

【琉球新報社説】野党議員が国会で「口頭試問」のごとく重箱の隅をつつくような質問を繰り返すのにはうんざりした [問責決議可決]
民主党の漢字テストとかな!
あれ今野党は民主党じゃないんだっけ?

中国 「韓国くたばれ!」 中国10億人が嫌韓に、中国版の竹島「蘇岩礁」の問題で
逆賊ワラタ

マイク・タイソン、服役中に女性看守を妊娠させてた 「監獄では色々あるからな」
色々か

【鉄道】イタリアで”フェラーリ特急”28日開業 独占の旧国鉄に挑む
ふーむ

【野球】ナゴドの空席に高木監督も「入らんなあ…」「落合流で(勝つことだけに)徹した方がいいんかなあ…」
あーあ

漂流者3人「船だ!助かった!おーい!」 船、救助せず素通り →2人死亡。生還した男性「絶許」
うーむ

【企業】24時間戦えますか?…リゲイン「勇気のしるし」24年ぶりにCM復活
ときはバブル、嵐の時代

2TバイトHDDが7000円台……6000円台!?
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

『戦国大戦界 生祭!! 第六陣​!』 食ってる…

弁当を…。
ということで、主に弁当を食べているシーンと、
使い回しCMでにしじまんが謝罪しているシーンの印象が強すぎた第六陣でした。

バージョンアップから一週間立っているので
虎口攻め等の情報で特に目新しいものはなし。

のんびりと、声優さんやランカーの対戦を見ている感じでした。
まぁ、インパントが初めの2つにもっていかれてしまったので、
それ以外の印象が菅沼さんがちょっと可哀想だったかってかんじくらいですね。

可もなく不可もなく、のんびりと楽しめた感じでした。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

4/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
プリキュア初心者のために過去キュアの話の流れを表にまとめてみた
へー

『生徒会役員共』『スペースコブラ』『インフィニット・ストラトス』 ニコニコ動画にて一挙放送決定!
一つ毛色が違うな

【動画】機動戦士ガンダム EXVS.FB アップデート機体第1弾「バンシィ」公開! マリーダさんかっけぇええ!!
いいね

40年間、お疲れさまでした。「ビッグコミック」表紙を描き続けてきた日暮修一さんが逝去
亡くなったのか

フランス大統領候補のウェブサイトでコナミコマンドを使うと8ビットなサプライズが!
面白いな

世界待望の都市育成シム「シムシティ」プレビュー&インタビュー オンラインゲームとして生まれ変わる史上最強の都市育成シム
評判まち

「ペルソナ2 罰」,公式サイトの「購入ガイド」ページで店舗特典の追加情報を公開。PC用壁紙のダウンロードも可能に
気にはなってるけど

PlayStation 3版「アイドルマスター2」の最新DLC「カタログ第07号」の情報が公開。スペシャルアイドルとして秋月 涼が登場。新楽曲は「きゅんっ!ヴァンパイアガール」
ぎゃおん来たか

二刀流って弱そうだけど「二刀流最強キャラ」なんているの?
武蔵だろうな

「(」・ω・)」うー(/・ω・)/にゃー」でプログラムが書ける言語「Nyaruko」登場
SAN値が下がるよ

「ヨルムンガンド」、秋葉原に専用のエアガン射撃レーンを開設! 各キャラが的に
作品に合ってるなぁ

「消えた」ヒット商品「大人のプラレール」、タイ洪水を乗り越え再出発へ
ふむふむ

映画「テルマエ・ロマエ」特集 濃いメン(ローマ人役)の宍戸開さん登場
ほう

●社会(最近の時事とか)
事故調、菅前首相を聴取…「海水によって再臨界することはないにもかかわらず、菅氏が再臨界を懸念し、注水の指示が遅れた」
原子力に詳しいからな

中国の“尖閣報復”始まった!“息子”石原自民党幹事長の訪中延期
なんにせよ気に入らないことしたらやってくるんでしょって話

天皇陛下「台湾ありがとう」 「春の園遊会」に初出席の台湾の駐日代表にお声がけ
いいことだ

野田内閣内から問責決議受けた2閣僚に続投支持相次ぐ
無能もここまで来ると凄いな

クマ牧場で4頭脱走 女性従業員1人死亡
あーあ

「北九州で工藤会の捜査責任だった元警部が撃たれよった」→九州から機動隊員200人が集結【北九州銃撃事件】
何が始まるんです?

ゲームセンターで台蹴りした客が店員に注意→キレて暴れた所を店員に抑えられる、暴れた客意識不明の重体に
暴れだして自分が意識不明とかw

●その他(管理人が気になったニュース)
林家木久扇がV系に変身!強力メンバー演奏のV系カバー集
誰だお前w

なぜ食べるのか? そこに肉があるからだ“肉のエアーズロック”は本当にあった
結構気になる

ちょwうるさいwwオランダの「ドミノピザ」配達バイクはちょっと変わった音がするんです (動画あり)
うぜぇwww

警察庁「2ちゃんねるに犯罪情報が集中している」
オソロシイトコダナー

【正論】 フランス人 「外からやってきてこの国が嫌いだというなら、帰ればいいんだよ」
ほんとにな

【MT終了】 新しく運転免許を取る人の54%が「AT限定」
MTでとっても一度もとってから乗ってない人間だっているんだぜ

【テレビ】どっちの料理ショーが残酷すぎると話題 「豚を殺すな」 「かわいそう」
じゃあ食うな

殺風景なオフィスと全然違う個性的でクールなデザインのオフィスいろいろ
面白いな

【画像あり】孫正義クソワロタwwww
やめてあげてよぅ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】大戦国 電撃決戦

馬印が欲しかったので武芸帳埋めてきました。
当初は普段のデッキで参戦したんですが、
鉄砲なんて大っきらいだって感じでぼこぼこになりました。

というか大筒の起動が早いわ2つあるはで
初動が遅い謀神デッキだときついんですよね。

普段は三段とか大して苦にならないんですが、
普段のようなやり方してると、いつの間にか大筒4発くらい食らってるんですよね。

ということでこっちも、鉄砲入れたデッキでやろう!となりまして、dengeki.jpg
こんな感じに。
デッキケースに鉄砲が池田ァしかなかったんだよ!
実際使ってみると以外と使いやすく、9戦7勝2敗でした。

大筒が2つある目移りするような環境ですと、
忍者まで地味に目が行かないようで、
千鳥での迎撃や伴の放置が多かった気がします。
忍んでいると鉄砲もうてませんしね。

地味に「いっけっだー」でなんとかなることが多かったです。
まぁ今孔明つえーっというのが大半でしたが。

敗戦は共に派手な爺さんと弱者に教えてくれる人に燃やされました。
小畠虎盛とかレベルならなんとかなるんですが、
この二人レベルだとこんがりしてしまいます。

さて、明日から戦国大戦スペシャルグッズ プレゼントキャンペーンが始まりやがるそうで、
またゲーセンが混みそうですねwww

とりあえず今日は生祭りみながらのんびりしよう。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

4/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【転売厨死亡www】 『ファイアーエムブレム 覚醒』 本体同梱版が追加販売決定!こりゃ欲しい人に行き渡るわ
買ってもいいかなって思ってしまった

「ジョジョリオン」での東方家・ジョースター家・吉良家の家系図が妄想膨らみ面白い
どういうことなの

米男性がレゴで『スーパーマリオブラザーズ』のワールド1-1をつくるために200万円の資金を求める
ふむ

バンダイナムコ、3DS「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」 ファンタジー世界を舞台にした新モードを搭載したシリーズ最新作
たまにやりたくなるんだけど曲が代わり映えしなくてなぁ

「鬼武者Soul」は,“47都道府県”のコミュニティを意識したオンライン戦国シミュレーションRPG。その概要と展望をプロデューサーの杉浦一徳氏に聞いた
キャラクターだけが気になってる

PS3/Xbox 360版「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」は8月2日発売。先着購入特典は「P4UアレンジサウンドトラックCD(仮)」
サントラつくなら買おうかな

【ホモォ…】Twitterで謎の生き物が大量繁殖中【ホモォ…】
SAN値が減りそうだな

[銀の匙]マンガ大賞効果で100万部増 累計250万部突破で単巻ミリオン目前へ
身近だけど普通の人にとっては初めて知ることばかりだからなぁ

立川市とのコラボふたたび! 「とある自治体の地域振興」で限定グッズが登場
ふむ

[機動戦士ガンダム]実物大立像のコックピット開く 小室哲哉の生演奏で幻想的に
コックピット開くのか

「テルマエ・ロマエ」1巻無料――eBookJapanで
見たことない人で気になる人は

ブロッコリーが仕掛ける新作TCG「Z/X(ゼクス)」の制作発表会をリポート! 無料で構築済みデッキが配られる敷居の低いTCGに
TCGはもうキツイと思うけどなぁ

「nasne(ナスネ)」予約開始&接続図も載った公式Q&A公開!torneで番組同時録画やBS/CS視聴可能に
BS取れるから気になってる

3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』チキが可愛い!そしてチキの年齢が明らかに
気にはなってる

『ガンダムAGE』キオはXラウンダーか、アセム・・・
アセム…

うちの大学のトイレにこんな張り紙があったんだが・・・・・・・
わらた

●社会(最近の時事とか)
【政治】 岡田氏 「新年金」提出見送り、後期高齢者医療制度廃止も先送り・・・衆院選マニフェスト(政権公約)総崩れ
無能力

【マスコミ】 「石原氏、横暴だ!」「挑発は外交じゃない」「中国や台湾を刺激するだけ」…尖閣購入を批判する新聞、続々
むしろこれ挑発的になるのはなんでなんだぜ?

首相、TPP交渉への参加表明見送りへ 日米首脳会談
なにがしたいんだか

石原“尖閣購入”支持が86%!ヤフージャパンが運営するサイト「みんなの政治」が世論調査で
自分の国は守りたいもの

東電会長に下河辺和彦氏起用へ 原子力損害賠償支援機構運営委員長
いい方向へは進まないんだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
北朝鮮から帰ったアントニオ猪木、空港で手荷物検査されて激怒「こんな屈辱は初めて」
www

日本にあったタイカレー缶詰がマジで旨かった!
へー

鳩山氏 「東シナ海を友愛の海にしよう」 → ベトナム外相 「日本は中国に尖閣諸島狙われているんでしょ。そんなこと言わない方がいいですよ」
恥さらしだな…

【宗教】イギリスの公立学校、キリスト教と並立して邪教(ドルイド教)、魔術も授業に 懸念の声
宗教って恐ろしい

なんで旧日本軍とナチスは悪なの?
勝者が正義だからさ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

今年も節電の年になりそうで

結局今年も、原発事故から立ち直れていない、
東電がアホなことをやったせいで、
節電節電って感じの年になりそうですね。

大阪でも計画停電あるかもってことですし、
東京でもそんな予定がくまれそうで嫌ですね。

停電があると仕事が増えて休みが減るんだよなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『モーレツ宇宙海賊』15話までの背景美術やローケーションなど綺麗なカット集めてみた
宇宙海賊の未来的カットはすごく好きだ

3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』で男同士の絆が深まりすぎてBLネタにwww
腐った臭がする

ニャル子Tシャツが発売されるよ! SAN値=0 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー
着た人はSAN値直葬

いまココ。歴代ハードに例えてXbox 360がどれくらい長寿なのかが一目でわかるグラフ
ほとんど息してないけどな

初見なのに既視感カッコいい! レゴ製「エヴァガンダム」
たしかに

モンハンシリーズの人気楽曲がジャズに。「モンスターハンター スウィング ~ビッグバンドジャズアレンジ~」が本日発売。視聴用サンプルを4GamerにUp
ほうほう

CD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」が本日4月18日リリース。さらに,今から始めても遅くない,「アイドルマスター シンデレラガールズ」の概要をあなたに紹介
ある意味、遅いと感じて手を出さないほうがいい

ニュー速VIPブログが株式会社ニトロプラスに怒られる
中の人なんていないからあたりまえだな

●社会(最近の時事とか)
【アホの民主党】田中防衛大臣「ミサイル発射の後、総理に3回電話したんだけど誰も出てくれなかった」
子供のお使いかよ

「国有化?民主党政権ではダメ」「マスコミの『中国を刺激』報道…その報道自体が過剰だ」…仲介役の自民・山東議員
正しい

【尖閣】 埼玉県の上田知事「買い上げる意味がわからない」と疑問 日本が実効支配、固有の領土だと主張している尖閣諸島 
もうその考え方ではダメなんだよ

【大阪】 「教育の主人公は子どもたち」「(国歌を)歌わない自由を保障すべき」大阪教育改革へ提言 共産党府委
すでに私立という選択肢がある

●その他(管理人が気になったニュース)
【東京・尖閣購入】 中国政府 「日中関係を損なうだけでなく、日本のイメージも悪くなる」
必死過ぎる

ドスパラ、「Kinect for Windows」付属PC2モデルを4月16日発売
ふむ

氷を入れて飲むビール、今年も夏季限定で登場
美味しいのかねぇ

ジンベエザメが泳ぐ巨大水槽の裏側に迫れ! 海遊館からライブ配信
結構気になる

東京スカイツリー内覧会 地上450メートルからの眺めに注目
一度は行ってみたいが
たぶん一度でいいけど

世界で一番新しい活版印刷所にいってきた。
へー

キムタク主演「宇宙戦艦ヤマト」の視聴率が酷すぎワロタwwwwww
やってたことすら知らなかったZE

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

週刊アスキー5月1日号

アンドロイド音楽強化術!って題名にひかれてちょっと見てみました。
見た後、気がついたことが、
Androidで音楽聞いてねぇ!
ってことでした。

初代Xperiaだとどうもあんまりよくないし、
そもそも電池が持たないんですよねぇ。

そろそろ機種変するかな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【Fate/Zero】 龍之介の献血コラポスターが怖いwwww
www

【3DS】カプコン×バンナム×セガ「プロジェクト クロスゾーン」公式サイトグランドオープン! キャラ紹介、声優コメントなど公開!
気にはなってる

目と耳でびっくり! レゴ製の巨大『スターウォーズ』ジオラマ、実はオルゴールなんです(動画あり)
この発想はなかった

リスペクトしすぎだろ! 海外ファンが製作した『エヴァンゲリオン』ネタ満載の映画トレイラー(動画あり)
クオリテイ高いな

バンダイナムコ、「機動戦士ガンダムオンライン」α2テストの募集を開始 実施期間はGW中、新要素に「戦艦」などを追加
気にはなるが応募もめんどい

「三國志12」,オンライン対戦を無料で楽しめる「三國志12 対戦版」の配信が本日開始。「三國志12」ユーザーとの対戦も可能
あんま期待はしてない

「魔法騎士レイアース」歴代OPも! 田村直美、初アニソンカバー入りベストアルバム発売決定
ほほう

セガールTRPG
わらた

お台場「ガンダムフロント東京」に宇宙(そら)を見た――実物大ガンダム立像も稼働
一度は行ってみたいが評判まちだな

ポスト・イットでできた巨大ウルトラマン、玉川高島屋S・Cに出現
ちょっと気になる
比較的近いし

限定メニューと登場キャラクターがお出迎え――大阪・日本橋に「STEINS;GATE」コラボレーションカフェ開店
ふむ

●社会(最近の時事とか)
大阪府行政職の志望者4割減・・・「優秀な人材が逃げたのでは」
逃げたのは優秀でないほうだろうなw

都内に「パチスロ4号機をつかった換金可能ゲーセン」が登場! 「金箔の自動販売機」を利用
どう考えてもアウト

【東京・尖閣売買】 中国メディア 「釣魚島は永遠に中国領土」「東京都が大損しても平気なら買えばいい」
困ってるなw

【尖閣購入】都民が憤った 「自分たちの税金が使われるのは許せない」
ぜんぜん問題ないな

【東京・尖閣購入】 橋下市長、「石原氏にしかできないこと」と評価…一方、玄葉外相は論評避け「国が何もやってないわけではない」主張
国がやらないからこーなった

●その他(管理人が気になったニュース)
“白いお皿”ヒストリー
小学生の頃もらってた記憶があるな

マイクロソフトが窓辺ななみとクラウディア・窓辺のMMD用モデルデータの提供を開始
どういうことなの

しお味とバニラの贅沢ハーモニー♪ 冷やして食べるとおいしい 『ポテトチップス 贅沢バニラ』
冷やすのか

次期Windowsの名称が正式に「Windows 8」と決定。x86&x64版の“無印”と「Pro」,ARM版の「RT」で計3エディションに
ふむ

沈没船までカバーだと!? Google Earthにタイタニック号が実装(動画あり)
すげーな

『懸賞生活』のなすび、14年前の苦悩と今を語る「風呂なしアパート暮らしながらもキラキラな日々」
当時見てたなぁ

猫ひろしをカンボジアに送り込んだのは誰? メディアは何故「仕掛け人」を報道しないのか
それに乗った猫もわるいが

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

職場でインフルが流行り始めた

なんでこの時期にはやり始めるんですか、やだー。
という感じで、風邪から復帰しつつあるのに、
新たな病原体の脅威に戦々恐々です。

一番最悪なパターンがゴールデンウィークに入った途端発病とかですよねー。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カミーユ?良い名前だな、親に感謝しろよ。
そうなったらむしろジェリドが主役

映画『名探偵コナン 11人目のストライカー』史上最高スタート 週末興収6億2974万円
コナンは相変わらず人気だなぁ

プリキュアは人生
なんか同期と先輩がプリキュアについて熱く語っていたのを最近見た気がします

ガンダムAGEの制作現場、日野脚本に動揺・・・声優・神谷浩史 「アフレコ現場での脚本修正がかなり多い」
世の中には向き不向きというものがあってね…
イナズマイレブンとかダンボール戦機は面白いと思うんだ

【これは酷い】 PSP 『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』 銀河のアイドル・ランカちゃんが暴力の餌食に
やめてあげてよぅ

【俺妹】職人が10巻の内容を含めて、妄想で描いた「あやせ」が可愛すぎる・・・
ほほう

部屋に飾りたい! レゴの宇宙船たちがどれも激カッコイイ(ギャラリーあり)
いいねぇ

【職場閲覧注意】『モバマス』巨乳アイドルのおっぱいを揺らしてみた(動画あり)
見なくたってオチはわかるよ!

積みゲーを作らないようにする方法を語るスレ
無理ダナ

ユニクロ、「メタルギア」シリーズ生誕25周年記念Tシャツ発売開始 「ユニクロ銀座店」では開店前に行列も!
ちょっと紙袋がほしい

エンスカイ、食玩「スーパーマリオ キャラポーチ」を5月に発売 ファスナーの引き手にまでこだわった、かわいらしいデザインに注目
ふむ

「英雄伝説 碧の軌跡」のキャラがデザインされたノートPCが登場。壁紙やシステム音声もオリジナル仕様に
この系統のPCって一定数は売れてるから次が出るんだろうな

「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」12星座の巫女達と絆を深められる「キズナイベント」を紹介。アドホック通信でお見合いも?
そんなのされてもなぁ

ISの弓弦イズル先生が新たなWebサイトを立ちあげるも2chで大不評! さらにインタビューで「私は〆を切り守れない。理由もわからない」と断言
まぁ商業作家には向いてないよ

世代・性別を超えて楽しめる『聖闘士星矢Ω』の見どころはココだ!
まだ見てないや

70種以上の美味しいパンが登場「やっぱりパンが好き!」
ほう

「怪獣絵師 開田裕治とウルトラの世界展」有楽町ロフトにて4/16(月)より開催!「ウルトラマンサーガ」コーナー、「円谷プロ造型工房LSS」コーナーも登場!
へー

「うわっ……私の年収、低すぎ……?」のモデルを公募! →編集部でもやってみた
低すぎです

杏野はるなさんが「新品レトロゲーム」専門のゲームショップをオープン。一方で「転売ではないか」と非難も
たけー

●社会(最近の時事とか)
「政治活動に使えるのは組合費のごく一部。嫌がらせとしか」労組組合費給与天引き廃止通告に大阪市職員労組3団体が救済申し立て
むしろ喜ぶ奴多いぞ
公務員って組合費に不満持っている人少なくないし

野田総理は強気の姿勢も…支持は一向に広がらず、世論離れ厳しさ増す
強気で馬鹿なことしてるだけじゃね

鳩山元首相「温室効果ガス25%減目標を政府が撤回しないか懸念している」
さっさと撤回しよう

【給食費未納】 親「義務教育なのに、給食費だけよこせとはおかしな話ですよね」
親が、教育する、義務がある、って意味だよ

仙谷氏「原発全停止は集団自殺だ」
なんかあったらみんな死にますけどね

日本、先進国から脱落へ…経団連の研究機関予測
予測しかできない経団連っていらないよね

●その他(管理人が気になったニュース)
「赤ちゃん工場」を摘発=少女らに出産させ売り飛ばす…ナイジェリア
人間牧場

フルーチェってめっきり食わなくなったよな
実はほとんど食ったことない

マクドナルドのコーヒーおかわり無料が4月20日から廃止されるらしい
コーヒー飲まない人間にとってあまり関係はない

ゴキブリの自宅侵入ルート第1位は『玄関』2位に『台所の排水口』、対策不足が多い事が判明
己を知り敵を知れば…

【恐怖】人肉を使ったミートパイを近隣住民や学校、病院に売った。逮捕された男 「頭の中の声に従った」
電波届いた!

羽生結弦選手に「腐女子」たちが熱視線 BL作品からそのまま出てきたようなユニセックスな魅力【フィギュアスケート】
腐ってやがる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ