食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【戦国大戦】Ver1.20D

謀神下方やめて、まじやめてといったところですが、
全体的に下方が多かった修正ですね。
まさか炮烙のダメージが更に下げられるとは思っていなかったです。

ということでVer1.20Dが稼働開始したわけですが、
どうすっかなぁといったところです。

とりあえずは今の毛利メインのデッキでやってみて、
あまりにつらいようなら考えないとなぁ。

とりあえず立花さんちの婿さんが少し強くなったらしいので、
ほったらかしの彼でも使ってみようかな。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

5/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【3DS】テリーのワンダーランド3Dは良リメイク確定?
これの前を買おうかどうかでウロウロしてる人がいたな

モバマスのユーザー数が200万人突破したらしい
すげーな

「バンダイチャンネル月額1,000円アニメ見放題」3日間無料体験キャンペーン6月1日0時より開始!
むぅ

『俺妹』のイラストで有名なかんざきひろ氏が自作曲と絵をニコ動にアップ、運営に曲とイラストが著作権侵害といわれる
誰の侵害なんだろw

まさに圧巻の作り込み! 『マインクラフト』で再現された東京ディズニーランドがさらに豪華に(動画あり)
自分でやった後だと凄さがすごくよく分かる

これぞ戦争よ! 改造した電動ガトリングガンを『グフカスタム』に装備させると良い感じ!
いいね

スクエニ、Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」 プレイに必要なものやゲーム序盤の流れを紹介
wiiは戦国無双以外動かしてねー

FF新作『FF DIMENSIONS』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ある意味来てしまった

『真・女神転生4』公式サイトオープン!きたあああああああああああああああああああ
むむむ

PS3『東京ジャングル』新CMが公開!センスいいなwwwwwwww
ふむ

木更津ネズミー広場
ハハッ

「はじめの一歩」100巻もうすぐ、大人買いキャンペーン
いつの間にかそんなか

ケロッグのチョコワをワサビ味にして子供泣かそうずwwwwwwww
わらた

ディズニーモータース5周年記念 トミカに「DREAM STAR IIミッキーマウス」
へー

「マリオ」ファンが水槽をレイアウトしたらこうなった
楽しそうね

ガマニア、6月1日より新作ブラウザゲーム「ラングリッサー・トライソード」デバッグテストのテスター募集開始
ブラウザゲームにテストもクソもないと思ってしまう今日この頃

●社会(最近の時事とか)
男「宝くじの当選番号教えますよ」 バカ「マジかすげえ!」 →160万円振り込む なぜ気付かないのか…
馬鹿すぎる

民主党・外国人の地方参政権付与について、在日韓国人中心の「特別永住者」に限定する方向で検討
一番ダメじゃねぇか

自民が公約「生活保護不正受給者には厳格対処」「尖閣諸島国有化」「自衛隊を国防軍と位置づけ」など保守色鮮明に
自民内の自浄もしてほしいけどな

【生活保護】 40代女性「現物支給案?…まるで囚人。普通の人間なのに」…大学教授「生活保護が恥ずかしいなんて報道するな!」
とてもとても恥ずかしいことだと認識するべき
不正自給者はある意味囚人以下
逆に利用しないと死ぬ人は仕方ないよね

東京電力社員の年収、来年度から46万円アップ
東電本社に放射能廃棄物集めてもいいと思うの

●その他(管理人が気になったニュース)
【旅行特集】今から準備! あなたの旅行をもっと充実したものにするための記事25選
旅行行きたいなぁ

江戸時代の吉原遊郭に詳しいけど何か質問ある?
なんというムダ知識

日本通信、Amazon限定で月額1980円SIMを販売
うーん

【画像】皇居の石垣、タヌキひょっこり…天皇陛下もご研究
贅沢な狸だな

13年大河ドラマ「八重の桜」出演者15人発表…西島秀俊、西田敏行、初出演組に長谷川博己、黒木メイサ、剛力彩芽ら
よほど良くないとキツイだろうな

愛煙家、悲哀「もう禁煙するしかないのか」 霞が関の厚労省喫煙所を1カ所廃止
やめて損はしないと思うが

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

やっと前のマンションの修繕が終わった

外壁に張り巡らされた幕と足場がカラスの楽園状態になっていたんですよね。
ということでしばらくは静かな日々が戻ってきそうです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

5/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【第2次スパロボOG】『発売時期が今冬に決定、「雀武王」&「武雀王」が参戦決定』
やっとか、やっとなのか

閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達 『前作主人公5人が登場決定、さらに前作内容を丸々収録!!』
へー

【真・女神転生】メガテン4、3DSで開発開始!!
確定ならば買わざるをえない

懐かしの名作、再び! 『ロードス島戦記』のオンラインゲームが今秋サービス開始予定(動画あり)
やめたほうが…

まだあきらめないで! 絶対に失敗しない「悪の支配者」になる方法
諦めなさい

『スカイリム』と『ドラゴンズドグマ』の風景比較!みんなはどっちが好き?
ふむ

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』発売日が1週前倒しに
ほほう

バンダイ、スーパーロボット超合金「UCR-10/A」を6月29日に発売 「V」のベースの機体が登場! 大迫力のグラインドブレードも同時発売
かっこいいな

雨の日はちょっとそこまで狩りへ? はたまた決闘へ?
日本刀のやつ装備している外人なら見かけたことがある

機関車型の走るPCケース、Computexで展示
えーと

「カーテンコールしたかったでしょうね……」――クレバリーが破産申請
マジか…

●社会(最近の時事とか)
「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満
報いを受けるべき
…誰がとは言いませんがね

野田首相、問責の前田・田中両大臣を交代させる方針固める
民主なら誰でも一緒

岡田氏 「衆院選マニフェスト(政権公約)違反だとは思わない。ギリギリセーフ」
政治家としてというより人としてアウト

厚生相「生活保護でパチ○コなど、望ましくない…」→松浪氏「どう考えてもダメでしょ」→「使途は限定されていない」
このおばさんもアウト

セコム社員、赤外線くぐって居酒屋窃盗したが…
これを間抜けと言わないでなんとする

海自の護衛艦が演習で敵の強襲揚陸艦真っ二つ 憲法の専門家「憲法違反だ」
アホくさ

●その他(管理人が気になったニュース)
JR九州が豪華クルーズトレイン運行 料金は最高55万円
こういうのは大好きなんだけど!

スカイマークの「サービスコンセプト」糞ワロタwwwwww
安さだからな

羊蹄丸 最後の一般公開に行ってみた
ちょっともったいない

シルクロードを陸路で走破! 15カ国を巡る61日間バスの旅をJTBが発表
キツイだろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ゲリラ豪雨とか何とか

最近この時期の風物詩となりつつあるゲリラ豪雨ですが、
せめて朝と夕方だけは降らないでほしいなぁと
自転車通勤している管理人は切実に思うわけです。

一番最悪なのが、移動途中に直撃を食らうことです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

5/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
もし曹操と劉備が逆だったら劉備の天下になったの?
どっちもきつそうだな

おいしいピザを一人で食べたいんだが、ピザーラを頼めばいいのか?一人ピザ外食は厳しいし・・・
コスト的にはスーパーのピザ

一番コラボしてはいけない組み合わせ書いたやつ優勝
www

浜松産米「やら米(まい)か」 米袋デザイン募集!!
どう考えてもあれにしかならないだろ

アクアプラスの新作がPSPに登場!2012年冬発売 原画:みつみ美里、カワタヒサシ、甘露樹、他 シナリオ:与田想
へー

「天空のスカイガレオン」の全国最強プレイヤーが決定。「片翼のクロノスギア」最新情報も発表
ということで4亀にも掲載されましたので

咲-Saki-好きなキャラランキング結果発表! 1位:宮永 咲 2位:園城寺 怜 3位:原村 和
池田にもっと票が入ると思ったけど

ゲーセンの景品のPSPとか取れた事ある奴いんの?
確率操作されてるからなw

え?音ゲー上手いとモテルの!?
それはない

ゲーム音楽の魅力
音楽への興味はドラクエからだったな

ガチ勢に挑んだら特に悲惨なゲーム
ソーシャルゲー全般

コラを越えたリアル!自然が生み出した奇跡の光景
へー

贅沢な時間の使い方、スリンキーVSルームランナーの果てしなきエンドレス
端っこは反則

宇宙戦艦ヤマト2199、森雪コスプレの「ヤマトギャル」が秋葉原に
着る方も大変ね

ペプシの「塩スイカ」味、飲んでみたい?
飲み切ることができるか?

●社会(最近の時事とか)
菅前首相 「どのような権限が首相にあるか、首相に就任して以降、事故の間までに詳しく聞いたことはなかった」
仕事していないからわかりませんってことだな

社会評論家の小沢遼子氏 「芸能人は、不安定な職業でいつ収入がなくなるか分からない。生活保護を受けていい」
すげー理論だな

「民主党は『国民の生活が第一』のはずだ。生活保護バッシングやめ、冷静な議論・報道を」…生活保護:対策全国会議
第一だからやるんじゃないのかな?

東電 冬のボーナスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
全部賠償に回せ

●その他(管理人が気になったニュース)
キングコング梶原の母親も生活保護
ドンドン出てきそう
というか住宅ローンで生保できるとかおかしすぎるだろ

【速報】キンコン梶原の兄貴は、航空自衛官(国家公務員)だった
まさに税金泥棒

【日本海呼称】 「東海ではなく、日本もかつて使っていた‘朝鮮海’なら反対する名分無い」~市民団体「独島本部」議長
そもそも朝鮮って必要ないんではないでしょうか

日本ダービー(東京・G1) 父子制覇なった!ディープブリランテ先行策から早め抜け出し粘った残った!岩田涙のダービー初制覇
へー

【速報】片山さつきの義姉も生活保護!
二十年前の元夫の姉か
完全に他人じゃねぇかwww

東海大、車載も見据えた波動エンジン(熱音響機関)を開発
面白そう

おろしポン酢+豚しゃぶのコンビネーションが光る「おろしポン酢豚しゃぶ丼」と「豚しゃぶ丼」を食べてきた
気にはなってるが、自分で肉買ってきたほうが安いんじゃ…とか思ってしまってる

解剖したシーラカンスの胃から菓子袋 「海の保全を」と訴え/福島・アクアマリンふくしま
ありゃりゃ

「こんなはずでは……」「客減った」 スカイツリー開業後、地元商店街では客足が伸びず
地元で何買うのさ
東京タワーのお膝元の商店街が潤ってるわけでないの考えると、答えは前から出てたと思うが

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

◯◯◯◯が電撃入り

スカイトーナメント、記事になりましたね。
電撃で特集されたので、そのままyahoo入りもしています。
ついでにファミ通入りもしてました。

というわけでSG研の該当人物を知っている人は写真見て楽しんでください!(/・ω・)/

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

5/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『魔法少女まどか☆マギカ オンライン』6月1日よりβテスターを1万人募集!オリジナルイラストを一部公開!
うーん

【速報】龍が如く5夢、叶えし者の公式HPきたあああああwwwwww
ふむ

「ストライクウィッチーズ アンドラの魔女」が現地「アンドラ公国」の新聞に取り上げられる!
結構凄いんじゃ

『マインクラフト』がXboxLIVEチャートで『コール オブ デューティ』のTOP2独占の牙城を崩したようです
今日も匠に爆殺される日々が始まるお

あの巨大生物がレゴになるかも! 風を食べて生きるアート『Rhinoceros』のレゴキット化投票受付中(ギャラリー、動画あり)
面白いな

ザク好きにはたまらない「ザクザクトランプ」が『ガンダムA 7月号』で手に入るぞ!
これはまた

好きなゲームBGMあげてけ
BGM発掘

PS3『超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~』のCMが2本公開!!!!
ふむ

ももいろクローバーZの新曲ミュージックビデオが凄すぎるwwwwww
ももクロはある意味この方向で正しいのかもしれん

おそろしい子!「ガラスの仮面」名台詞カルタの読み札募集
読んだことないから内容はよく知らなかったり

接着剤不要のカンタン組み立て、ライトアップも可能な「1/3000彩色済み情景モデル 東京スカイツリー」
スカイツリーがよほど好きな方には

“ときメモ”15年の歴史を振り返る――電子書籍「ときめきメモリアルの時代」
好きとか嫌いとか

伊豆急下田駅に「夏色キセキ駅長」が登場
へー

●社会(最近の時事とか)
菅前首相 「原発事故は、国策として続けられてきた原発によって引き起こされたもので、最大の責任は国にある」
そうだね、発生時の最大責任者である総理大臣が責任を追うべきだと思うお

陸援隊の針生裕美秀社長ら全員土下座…被害者説明会
土下座したところで死んだ人は戻ってこない

入れ墨職員「橋下市長は消せと言うが、いくらかかるのかわかっているのか?パフォーマンスやめろ」
消せじゃなくて消えろってことだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
レタスみたいな折りたたみ傘がリアルかわいい
レタスだな

【すげぇw】 砂漠で車が走行不能に → 分解してバイクに → 無事帰還
なんという

【開業以来2回目 】スカイツリー、エレベーター停止またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どっかの都市伝説がますます信憑性を得るな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

天空のスカイガレオン

天空のスカイガレオンの大会でどっかの誰かが大活躍だったとか、
TCGになるとか色々あったみたいですね。

しかし、TCGになったところで認知低そうだから大変そうよね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

5/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『キュアピース vs サザエさん』じゃんけん対決15戦目でピース勝利きたあああ(ピース戦績 6勝5敗4分)
すべて計算づくだよ

アニメ『Z.O.E Dolores,i』BD-BOXが10月24日に発売決定!『IDOLO』も同時発売!
結構面白い

『まどか☆マギカ』フィルムコミックがギャグ漫画にしかみえないwww「もう何も怖くない(ダアアン!)」
フィルムコミックはみんなそんな感じだろw

【速報】劇場版「ペルソナ4 the Animation -the Factor of Hope-」劇場イベント6月9日から上映決定!
ふむ

うぽって!! 8話 感想まとめ 文化祭男子生徒って工兵だった 9話水着回&温泉回ですかー
始まってたのすっかり忘れてたわ
次から熱海回か

楽しいgif画像ください
楽しそう

“ぴよぴよ”チャームが特典ですよっ! 『ぷちます!』コミックス第4巻特装版は10月27日発売
むむ

空飛ぶスカイツリー ボタン一つで即発射
なんでまた

「電撃20年祭」大サイン会、田中久仁彦や岸田メルら集結
豪華だな

●社会(最近の時事とか)
「生活保護抑えないで」 生存権裁判支援する会 芸人利用の制生活保護度破壊攻撃を批判
「自力で生活できない」ということをまず恥じるべき

谷垣戦略に森元首相らベテラン議員が異論 古賀氏「消費増税を推進すべき。解散は別に急ぐ必要もない」
古賀「売国の邪魔をしないでいただこう」

【平野佑明容疑者】「殺すつもりはなかった」逃走の盗難車が警官はねる 警官3回発砲し逮捕
あほか

千原せいじ「片山さつきの夫の会社潰す」…片山さつきが涙 発言の真偽で騒然
完全にヤクザだな

全銀行で生活保護不正受給の一斉調査きたああああああああ!
がんばれー

労働基準法を度外視する『ワタミ』「うちにそんなものは必要ない」
こんなのが政治家目指してるからな

●その他(管理人が気になったニュース)
このトイレは怖すぎる! ガラス床の下に15階分の穴
どんな判断だ

練乳を好きなだけ食べたい! 夏限定「あずき味」ヨーグルトで満喫
あまーい

子ネコがわちゃわちゃしてる映像に癒やされる
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

Minecraft始めました

min.png
正確には始めてました。
ということで、凄い時間泥棒に時間を盗まれております。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

5/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
麻呂AAって何個あんだよwwwww
www

【まどか☆マギカ】 色々混ぜすぎだろwwwww
マミさん…

次世代ジブリが目指す“等身大の少年の視点” 「次作はちょっと野蛮な少年のお話にしたい
野蛮とな

ドラゴンズドグマがとんでもない神ゲーだった件
ふむ

キャッ党忍伝てやんでえ 8月にDVD-BOX化 初の全話収録パッケージ
懐かしすぎる

ソビエトの夢! 旧ソ連の未来兵器、レーザー戦車「1K17」(ギャラリーあり)
目潰しなのか

俺、ゾンビじゃないとダメなんだ。世界的ゾンビブームの今だからやり直しておきたいゾンビゲーム(動画あり)
ゾンビゲー多いですよね

初音ミクさんの着ぐるみ 「ミクダヨー」 さんの魅力
バランスがwww

【おまわりさんこいつです】「タイバニ」のバーナビーが幼女の楓にキスしたあああああああああ
バックベアードさんこいつです!

武装商店に"指装甲"が再入荷 「ズッギャーン!てカンジでカッコイイ」
これは眠っている何かを擽られるな

●社会(最近の時事とか)
麻生政権~政権交代後に激増!民主党・鳩山内閣下の「速やかな生活保護決定」通知で若年層の受給者膨らむ
消費税あげたらなんとかなるらしいぜ!

本当のワルは河本バッシングの裏でほくそ笑んでいる小宮山洋子厚労相らだと日刊ゲンダイ
ワルというゴミクズの部類だからなぁ

河本準一 「芸能人の収入は安定してない」
そんなものあるの公務員だけだろ?

「3分以内に3億円振り込まないと爆破する」 小学校に爆破予告 運動会中止…松戸
迷惑なw

●その他(管理人が気になったニュース)
麻木久仁子「あの議員さんたちは日本人の美徳を知らない」 松尾貴史「芸人いじめて愉しセレブ議員」
不倫する奴が美徳ねぇ

圧倒的にカッコいい… ランボルギーニ「アヴェンタドール」日本初公開
日本で走ってもなぁ

パナソニック「DMR-BZT920」&お風呂テレビを試す
風呂入る時って眼鏡外すからな

船を載せて運ぶ船の大活躍!
浪漫だ

草なぎ剛、100キロマラソンに挑戦!27時間テレビ、25年ぶり総合司会はタモリ
へー

福島が消滅する前に行った方がいいような気がする…
あと十年たったらなんとかなるのかなぁ…

ローラ残酷すぎクソワロタwwwwwwwwwwwww
ひでえ

儀式として息子の両目をえぐり取った母親ら7人逮捕(画像)
狂ってるな

竹島付近で韓国が国際ヨットレース…日本の「静かな外交」失敗
退去させろよ

デーブ・スペクター「認識が甘かった、では通用しない。母親をネタに番組に出演して、収入アップに繋がってきたのだから余計に許し難い」
もうこの問題は鎮火しないだろうな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

『戦国大戦界 生祭!! 第七陣​!』 あのゲーセンいいなぁ

そういえば前回の放送から特にレギュレーション変わって無いですよね。

と言うことで今回は企画がメインでした。
最上さんの全国対戦が一番面白かった気がします。
あのゲーセンの常連さん含めて。

ひたすら同じCMを流されるよりも、
全国対戦放送してくれたほうが見ている側としては楽しいですよね。

続きを読む

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

5/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
白井黒子役などの声優の新井里美さんが歌手デビュー!今夜のバナフェスラジオでデビュー曲を初披露!
ですの

『織田信奈の野望』 テレビ東京系3局とAT-Xで7月放送開始!
出来がいいといいんだけど

週刊少年ジャンプ作品の歴代アニメ第1話を集めたDVDが発売!!
うーん

PSVita『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』OPきたああああああああああああああ
なんかOPって感じでないな

アヌビス続編決定!!!!!!!
ほほー

コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「DEAD OR ALIVE 5」 サーカスステージ「The Show」など新情報を公開
これもどうなるかねぇ

アナログゲームの祭典「ゲームマーケット2012春」レポート。オリジナルデザインの国内タイトルも続々登場
ふむ

雑学書いて最も「マジで?!」と言わせた奴が優勝
結構面白かった

緒方恵美といえばこのキャラ! 『エヴァ』の碇シンジが2位、1位は?
見なくてもわかる

DeNA、グリーら6社、コンプガチャに関するガイドラインを発表。今後は類似ガチャなどについても検討
ふむ

●社会(最近の時事とか)
大阪市教委 「入れ墨調査、魔女狩りだ!」…橋下市長「保護者からすると、隠れた場所の入れ墨でも先生がしてること自体が問題」
そういうこと

「こんにゃくゼリーは全然問題ない」高裁でも判決 野田聖子はどう責任とるの?
野田聖子は自分だけが好きだから…

【週刊新潮】 河本準一、母親・姉・叔母A・叔母Bが生活保護を需給 総額9792万円
高給取りだな

河本準一「認識が甘かった」「違法性は無いが道義的に問題だった」「情けなくて恥ずかしい気持ち」 生放送で謝罪
違法性はないねぇ…

片山さつき「“やめます”といって簡単にやめられるくらいなら貰うな」
これは正論

【桐生市】庭山由紀市議「献血の車が止まっているけど、放射能汚染地域に住む人の血って、ほしいですか? 」→批判殺到
なんという馬鹿発見器

【関西電力】計画停電、大阪市中心部も対象に、幹部「館内には京都、神戸などの主要都市もある。大阪市だけを除外することは困難」
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
「うわっ……このテレビ、薄すぎ……?」と言いたくなる厚さ4ミリの有機ELテレビ
薄いなぁ

何度でもビールの泡が甦るジョッキ
何度でもよみがえるさ

ノルウェーの刑務所が最強すぎる ビーチや乗馬、サウナにも行ける 警備員もいない
ふむ

フジテレビの豊田皓社長 「“テレビ離れ”? 良いものを出せば見ていただける。テレビは衰退産業ではない」
嫌なら見るな!

「この暮らしは、お金で買えない価値がある」…雑誌「自遊人」の大胆な試み、編集部丸ごと豪雪地・新潟県魚沼市へ移転
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

今週のチャンピオン

ハンザスカイが終わってしまいました。
単行本買う程度には好きだったんですが、
1大会で燃え尽きてしまいましたか…。

ちょっと勿体無いなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

5/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
パチスロ『アイド​ルマスター』7月2日発送の家庭用実機の予約販売受付中!価格は472500円!
やりたいだけなら実機買ったほうが安いな

PS3/360格ゲー『P4U』パッケージイラスト公開!番長かっけぇ!
ほう

【咲-Saki-×パセラ】のコラボカフェ開催!あこちゃんのミルクキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
へー

一番くじ 範馬刃牙 ついに登場ッッッ! 造形クオリティたけぇええええ!
これはまた…

『Fate/Zero』セイバーフィギュア付きケーキが発売! 肝心のフィギュアの出来は…
うーん

SAN値ってナニよ? 3分でわかるニャル子さんの「クトゥルフ神話」入門
窓に窓に

PS3『東京ジャングル』さまざまな要素を紹介!ゾウにローラースケートwwwwwwwwwwwwww
ちょ

戦国武将のオモロ系な兜・甲冑 まとめ
鬼武蔵だからしょうがないな

あの「ドアラ」が球団マスコットの地位剥奪の危機。新たな球団マスコット候補となった「MONSTER×DRAGON」公認マスコット「ドラコ」とマジ対決へ
何ということでしょう

エロゲが終焉へ向かってる 業界が18禁から一般向けへシフト
売れてからだけどな

「ニャル子さん」のOP/EDが同時発売! 電波ソング「太陽曰く燃えよカオス」は品薄、完売店も
管理人もこれは好きですよ

横浜に「原鉄道模型博物館」、7月10日オープン 大規模ジオラマも
特に鉄道は好きではないんだけどジオラマは好き

●社会(最近の時事とか)
日本の領土“尖閣”は国民が守る!…石原精神“10億円”に宿る
さてさて

電通、カカクコム株15%を取得 2位株主に
操作か

日本橋アニメイトで盗撮バレてSDカード食った中学校教諭(55)、破片回収され容疑認める
回収だと…

腰パンをしていた中学生、教師に右フックを浴びせ逮捕「いちいち注意されて頭にきた」
アホだな

渋谷刺傷事件】 容疑者が「護身用」として持ち歩いてた凶器のナイフがでかすぎると話題に
何と戦っていたんだ…

バイクでパトカーを取り囲み棒で叩き破壊 「マッポおに」遊びをした少年9人逮捕…茨城
ひゃっはー

登山届出していなかった…富士山・金環日食遭難
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
南米パタゴニア最後の秘境「ペリト・モレノ氷河」の驚異的に美麗な写真26枚
いいねぇ

通天閣が強烈にディスられてるんだが
なんということでしょう

甘くない「男のプッチンプリン」グリコが6月発売
豆腐?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

いい陽気でした

今日は結構暇だった上にこの陽気で仕事中に寝そうになりましたw
昼休みにちょうど仕事がかかってしまったので昼寝できなかったのも大きかったですがw

そんな感じなので、今日は早く寝るかなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

5/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【コンプガチャ問題】「ラグナロクオンライン」のラグくじがまさかの発売中止wwww
わらた

『ドラゴンズドグマ』発売を記念したコラボメニューが“カラオケパセラ”と“カプコンバー”に登場
うーん

かわいい! と思ったら...ちょ、ちょっと! 『グランド・セフト・オート』で大暴れするR2-D2
恐ろしい

『実況パワフルプロ野球2012』のPS3版とPSVita版のスクリーンショットが公開!
気分しだい

「鬼武者Soul」では,井上喜久子さんのお色気ボイスや小林ゆうさんの「はわわわー」なボイスが毎日聞ける! “小姓”を演じたお2人にインタビュー
ふむ

3DS「デビルサマナー ソウルハッカーズ」,新生にあたっての新要素が公開。全編フルボイス化,新規OPアニメ追加,さらにローディング時間短縮も
こちらの影響で脳内はゆっくりの声で再生されてしまう

ベイスターズ負けると「ご飯抜き」で餓死寸前 ウェブ漫画「ベイスたん」大人気
www

クトゥルフ神話ブーム到来!?
いろんなところで散りばめられてたしな

デイリーポータルZ:伝説のレトロゲーセン探訪
スト2が流行ってた頃にはぎりぎりあったな

●社会(最近の時事とか)
【毎日新聞】 与良正男「『橋下総理』は性急過ぎる。野田佳彦首相を見放すかどうか、もう少し待った方がいい」
性急すぎると思うが、野田というか民主はとっくに見放した

仙谷氏 「第三極が主導権を握る政治をつくっていいのか。そうはさせないし、させてはならない」
これは人の皮をかぶった何かだからな

原発全廃なら「もんじゅ」廃炉へ…文科省が方針を示す
ふむ

長崎県の中村知事が陳謝 「心からおわび申し上げます」・・・民主党県連幹事長 「発言をきちんと訂正しなければ駄目」
あやまってもいろんな意味で無駄だと思うが

NHKの経営トップ、数土文夫経営委員長が東京電力の社外取締役に…「中立性に問題なし」
ないわけないだろ

【速報】渋谷の通り魔逮捕キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
さてさて

【メシウマ速報】 盗んだバイクで走り出す → 警官に見つかる → 逃げ込んだ先は警察官舎 → 書類送検でDQN少年4人涙目
気づいた時には手遅れよ

●その他(管理人が気になったニュース)
6月17日は秋葉原でこの夏のイチオシ製品が一度に見られるASCIIフェス開催
へー

【こんなトイレは嫌だ】便器がぎゅうぎゅうに詰め込まれた超狭い男子トイレ
意味ねぇw

高硬度ワイヤで抜けない対策施した「波平」銅像の毛、抜かれる…東京
むむむ

河本準一がホンダの広告から存在を消される
対応はえー

北朝鮮が韓国に侵攻しても、韓国人は避難の「対象外」と判明・・・韓国人が米軍を逆恨み炎上状態
自分の国は自分で守れよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

紙飛行機って浪漫ですよね

偶然、紙飛行機の話題になり、
色々白熱した思い出話を聞くことができました。

その中でも『よく飛ぶ紙飛行機』の本に思い入れがある人が多く、
管理人は全く知らなかったのでちょっと調べてみました。


というかアマゾンさんで売ってましたw


気になったので、こちらの新選の方をぽちってしまいましたとさ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

5/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ゼロ魔】ヤマグチノボル氏「(ラノベ作家ほど)楽な商売はありません。天国です」
妄想具現化できる人はそうだろうなぁ

【機動戦士】ガンダム史上最もクオリティーの高いMAD動画集合!!
哀戦士はやっぱりいいね

【搾取】 コンプガチャを失った次の手 → 1回1000円でダブり無し、10回引くと必ずコンプ → 限定レアカードGET
予想できた

nasne(ナスネ)デモ動画!!サクサク軽快すぎすげええええええええええええ
気になってるんだよなぁ

Xbox360『Phantom ファントム オブ インフェルノ』の発売日がついに決定!
ふむ

世界に日本のゲーム産業の底力を見せつける時が来た 国産オープンワールド ドラゴンズドグマ これが売れなきゃメーカーはソーシャルに逃げる
様子見

電動ガン買ったったwwww
興味はあるけど
この手の物は親がすごく拒否反応示すから、そこまでしてというのがある

好きなイラストや画像を3DSカバーにできる「クリスタルシールド3D」が発売
なる

●社会(最近の時事とか)
入れ墨騒動を巡り 橋下維新の会 内部分裂
そもそも一枚板じゃないし、玉石混交だから

永田町関係者 「河本の問題を追及している片山議員らは、次の選挙で実績を作り、有権者にアピールしようというのが見え見えだ」
本気で不都合だからな

野田首相、今国会で不成立なら「重い責任」 衆院解散で国民に信を問うことも辞さない構え
それって絶対成立しないんじゃ

●その他(管理人が気になったニュース)
東京スカイツリーの入場料金、高いと思う?
高いね

未来キターッ! マイノリティ・リポートみたいなジェスチャ入力デバイス
浪漫あるな

リング状の太陽、欠けた木漏れ日……金環日食の写真がネットに続々
ふむ

【超速報】 Windowsの更新が無限ループ、何回インストールしてもまた更新しろって出るぞ ふざくんな
面倒なことにならないといいが

【速報】スカイツリー エレベーター強風で停止wwwwwwwwwwwww
縁起悪いな

「テーマパークの知的財産権は完全に所有している」とアピール “中国版ディズニー”輸出へ!
どこが買うんだと思ったら…なるほどな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

金環日食

何だかんだで見てました。
近くに小学校があるのですが小学生が大騒ぎしていました。
一番騒いでいたのは、金環日食になった時点で一斉に飛び立ったカラスだった気がしますがw

個人的には暗くなるのかなぁと期待していたのですが、
曇った程度だったのにちょっとがっかり。

金環日食、日本列島の広範囲で観測

チンパンジー空見た? 金環日食「明確な異常行動なし」

【金環日食】目に異常を感じたら眼科へ、数日後症状出ることも

【速報】現在、東京中の眼科に人が殺到中wwwww 「目がおかしい」「太陽を見すぎてしまった」

【画像あり】テレ東クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

昨日日食メガネをAmazonでポチったんだけどさwwwwwwwww

星の信仰・伝説と術、学問

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

5/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
釘宮理恵さんが演じる人気キャラ投票、1位『逢坂大河』、2位『神楽』、3位『アルフォンス・エルリック』
ルイズが意外に低いな

【BLOOD-C×KING SOFT】がまさかのコラボwww抽選で監督、脚本のサイン入り台本が当たるぞー
結局何も守れていないわけだが

「まどか☆マギカ」東京江東区の物件にマミさんの家があったwwww
もう何も怖くない!

ゲーマーの理想の環境がここにある! 超整理整頓されたゲームラック(動画あり)
ふむ

格ゲーのBGMスレ
SNKが少なくて少し寂しい

ガチで一生飽きずに遊び続けれるゲームねーか?
単純なものこそ飽きないのかもね

ローマ法王グッズ禍々しすぎワロタwwwwwwwwww
フハハハハハ

時代小説「剣豪将軍義輝」リュウで東冬がコミカライズ
テルマエ見たあとに寄った本屋で見かけたな

「戦国BASARA」が「ポッカコーヒー」に見参!
コーヒー飲まないからなぁ

日本のヒーローvsアメリカのヒーロー
日本は別作品主人公の共闘が少ないからなぁ

●社会(最近の時事とか)
死刑廃止議員連盟が世論調査批判 「本当に国民の8割以上が死刑制度を容認しているのか」
してるだろうな

大阪市教委 「人権侵害になるので、教職員は入れ墨調査しません」→「入れ墨容認か」と抗議相次ぐ→「やっぱり調査します」
屑っすなぁ

22歳男、車に幅寄せする → 幅寄せされた車が実は覆面パトカーでサイレンを鳴らされる → 逃走 → 事故って死亡
アホすぎる

【┌(┌ ^o^)┐ホモォ】警察庁男性に痴漢で厚生省職員男性を逮捕、30分にわたり股間をわしづかむ
なんということでしょう

【もはやわざとだろw】 鳩山元首相が一言「実現不可能なマニフェストを掲げる維新の会は邪道だ」
どっちでもすごく嫌だな

胎児6人の遺体を販売目的で所有 英国籍の男逮捕
どっから手に入れたんだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
スカパー「不正カード問題の件ですが、既にB-CAS社に技術的対応を依頼したので心配ありません」
さてさて

「2本千円」が42万円に? 物干しざおの移動販売で高額な代金を支払わされるトラブルが相次ぐ
さおだけ屋は昔からそうだし、
彼らがクラスチェンジしたのが廃品回収だからな

韓国政府、韓日軍事協定と同様の協定を中国に提案
破滅しか見えないわけだけど

14歳「バブルの時代に行きたい。生まれたときからずっと不景気なので」
子供の時は特に恩恵はないと思うがw

ネコの里親募集の敷居高杉ワロタwwwwwwwwwww
これはよく言われるね

東京スカイツリー眼下に広がる「東京ソラマチ」ダンジョンを攻略
ふむ

さっきの雷の中でスカイツリー直撃したやつ撮れてた
おー

レーシック難民スレ怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
裸眼で暮らすというのは浪漫ではあるけどね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

明日朝は金環日食

といっても、グラスを買うほど楽しみにしているわけではないですが、
日食時にどれだけ暗くなるのかが楽しみではあります。

ただまぁ明日の天気は曇なんですよねぇ。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

5/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『キュアピース vs サザエさん』じゃんけん対決14戦目はピースの連敗でイーブンに・・・(ピース戦績 5勝5敗4分)
ついにサザエが牙を剥いてきたな

「ねんどろいど」をフルコンプした人が現る・・・・すげぇ・・・・
すげぇ

【NARUTO】ナルト史上最もクオリティーの高いMAD動画集合!!
ふむ

ゆるキャラグランプリ2011王者、『くまモン』 が地方ローカル番組で本性をあらわしたぞwwww
なんてことだ

「ベルセルク」公式サイトが「蝕」バージョンに!怖すぎワロタwwwwww
そういや蝕か

「Fate/Zero コミックアラカルト 決戦編」の表紙をうめてんてーが担当!セイバーかわええええ
かわいい

『ドラゴンズドグマ』デモの中に入ってるデータ使った”もののけ姫”に出てきそうなスキルを使う謎の動画がアップされる!
かっこいいな

ブッコフでゲームいっぱい買ってきたったwwwwwwwwwwww
積んでるゲームばかりだ

FFを知らない俺に好きなBGMを教えて下さい
昔と比べるとやってない人多いんだろうな

「三国志大戦3」と「三国志大戦TCG」の今後の予定も明らかに。セガ「三国志大戦スペシャルイベント 秋葉原の宴」レポート
ふむ

DyDo「復刻堂 ウルトラエール エナジー炭酸」登場!
ウルトラコーラが見なくなったと思ったら

【緊急速報】 スカイツリー終了のお知らせ
なんということでしょう

●社会(最近の時事とか)
次の総選挙で 「政権復帰」といわれる自民党だが、老醜たちに支配された旧自民党政権が復活とは世も末だ、口をアングリだ
馬鹿よりはマシってことを証明しちゃったからなぁ

家庭向け電力、14年以降に完全自由化へ…経産省
東電以外から買いたいよなぁ

片山さつき「生活保護とは生きるか死ぬかの人への救済措置なんです」、吉本「はぁ?」
こりゃ他にもいるな

運転事故を起こし同乗の首の骨を折っているJKがいるも救急車呼ばず放置、左官工(19)が逮捕されるが20歳男の身代わりだったことが判明
屑っすなぁ

都内の「自転車横断帯」やめます…1万か所撤去
意味ないからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
人形遊び+技術力で理系女子を育てるおもちゃ「Roominate」
面白いな

ジャッキー・チェン引退へ 「もう疲れた」
そういえばもうそんな歳か

NARUTOを読んで将棋を始めたポーランド女性(20)、公式戦で女流棋士を破る!
大した奴だ…

【画像】太宰府天満宮のスタバが物凄いことになってる
なんぞ

乙武さんがキレたwwwwwwwwwww
この人も精神力がすごいよなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

のんびりと

最近暑かったり寒かったりで、
体調的にあれなんでのんびりしてました。

別に体調は悪くはないですが、
疲れを取るという意味で。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

5/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【EVA】エヴァ史上最もクオリティの高いMAD動画集合!!
普通にMADがみられるいい時代になりました

自販機でコーラの当たり缶が当たったったwwwwwwwww
昔当てたことあるな

『ドラゴンクエスト10』 のパッケージイラストが公開!やべぇ超カッコイイ・・・
8/2なのね

コミックLO販売禁止に成功した深田わかばさんが今度を 「コミック百合姫」 を攻撃開始!
一方的に攻撃できればなんだっていいんだよ

「Fate/Zero 第四次聖杯戦争展」2012年秋より東京、名古屋、大阪、他にて開催!
なにやるんだろ

たけのこの里VSきのこの山戦争 とうとう決着
大連立だからな

【特撮】仙台のヒーロー「破牙神ライザー龍」TVドラマ化決定!太陽の力とアラハバキ神の力をまとい戦う!
アラハバキなんだ

モ ン ハ ン の モ ン ス タ ー っ ぽ い 名 詞
ww

TYPE-MOONの原点を辿る「魔法使いの夜」インタビュー。奈須きのこ&こやまひろかず&つくりものじ氏の3名に聞く,ノベルゲームの未来と可能性
魔法使いの夜やるかなぁ

デジ一買ったので男一人で猫カフェ行ってきた
癒されたい

金環日食で動物はどのような行動を見せるのか? ズーラシアで動物ウォッチング
地味に気になるな

パンケーキ職人は今日もせっせとパンケーキを焼く
童心に帰りたくなるな

●社会(最近の時事とか)
民主党の鳩山元首相が維新の期限なきマニフェスト(政権公約)を批判
何をいってもたいていはあんたよりマシさ…

「カキフライを電子レンジで温めていたら発火した」 住宅が全焼
バックドラフトw

【速報】千葉で水道水に毒性物質(ホルムアルデヒド)検出、柏は全域断水。やべぇ!
なにごと?

男が日本刀で切りつけ3人大けが うち一人は左腕を切断される…栃木
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
生活保護騒動で河本準一がプロフィールを変更 「人の嫌な事を生きがいにしてる人達がどうか無くなりますようになぁ」
雉も鳴かねばなんとやらだと思うけどなぁ

FBI、2ちゃんねる捜査へ
ドンドン大事に

【軍事】アメリカ空軍基地の消火システムがすごい
楽しそう

部落解放同盟「若者の部落離れが酷い。戻って来てくれ」
リケンガー

【NHK対策ワロタw】 一般人向けのBSアンテナの設置方法
わらた

【取材】女性に人気の「丸の内タニタ食堂」へ行ってきた!
ふむ

デイリーポータルZ:5000円の超高級ロールでしりをふく
そんなのあるのかw

【炎上中】早稲田大学の学生、遊びすぎて奨学金を打ち切られる → 今度はSNSで募集開始!
真面目にやっている奴ならともかく…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】大戦国 響野原の戦い

仕事がちょろっと早めに終わったので大戦国やってきました。
C、UC限定戦ということで、色々とデッキを作って持っていったのですが、
普段4枚デッキ使ってる人間に6枚とかムリデスヨネー
といった感じでぼろぼろだったので開き直って馬に集中できるデッキにしました。

sen0518.jpg
相手の馬は禰津さん頼みのデッキですが、
C、UC戦なので武力差で何とかなった感じでした。

清水の計略が結構使い勝手がよく、
困った時の清水頼りで、特に終盤の時間稼ぎには役立ってました。
ミリからフルに回復してしばらく居座れますからねぇ。


ホントは炮烙デッキとかでいこうと思っていたんですが、
一戦も勝てませんでしてね!

なんかよく北条家にあたったんですが、
なんでだったんだろ…。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

5/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
パトレイバーってアニメwwwwwwww
パトレイバーは面白いよ

『魔法少女まどか☆マギカ』で考えてしまう「もしも」と言えば?
うーん

【声優】田村ゆかりのライブすごすぎるだろ…
王国民はすげーな

【僕の考えた】スーパーロボット大戦シリーズ新作発表!
そういやOGの音沙汰が全くないわけだが

【閲覧注意】衝撃的な事故GIF画像いっぱい持ってきた
恐ろしい

ブラックなマンガ業界ネタを満載した出版社擬人化4コマ漫画がスタート! そのキャラ設定は個性的で秀逸!w
ちょっと面白そう

『カルドセプト』のゲームデザイナーの新作は一味違ったカードゲーム? 『クラッシュヒーローズ』
へー

スーファミのソフトって平均9800円くらいしたよな
定価で買うことなんてめったにない

「鬼武者Soul」のプロモーションサイトに「今川義元」「松永久秀」ら5名の武将が登場。Web小説「奇譚」の第4話の公開もスタート
まぁ弾正は幻魔だよなw

「逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!」のゲームの流れや登場マップの一部を紹介。ハンターに追われる恐怖と逃げ切る快感を味わおう
鬼ごっこは楽しいよね

「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」,モビルスーツ同士の戦闘に“3すくみ”の要素が導入。正式版リリースに向けての変更内容が発表に
ふむ

エリア88に見る、少年漫画的「さすが」というカタルシス または「最初から強い主人公」のお話
そういえばそうだな

斬新な貞子の出現方法考えようぜ
ちょw

●社会(最近の時事とか)
「なぜ計画停電なのか」 橋下市長、政府の決定プロセスに不信感
無能だから

【大阪】節電地下鉄、昨年は冷房1度上げただけで苦情殺到→「今年は正午~午後3時に冷房を全駅で停止します」
あーあ

【給与削減】公務員は憤懣(ふんまん)やるかたない様子「自分たちはもう十分に身を切った」
はは、とてもいらっときますね

消費者庁、コンプガチャは違法と判断。7月1日からは法的措置も
ふむ

毎日新聞 「昔の日本人は皆入れ墨をしていたらしい。なら入れ墨の無い者は当時の役所をクビになったのか?」
元々刺青って…

●その他(管理人が気になったニュース)
お前ら今直ぐに、日食めがねを掛けて蛍光灯を見てみろ m9( ゚д゚)
へー

めがね捨てないで…金環日食後の天体ショーとは
メガネメガネ

ハリセンボン近藤春菜がフィンランド前大統領に激似だと話題に / フィンランド大使館も認める
まぁ似てはいる

「スカートめくり」が問題視される平成・・・昭和末期までは、特に問題視されることはなかった!
なんか女子の間で流行っていた記憶がある

中国 「もし尖閣諸島が東京都に買われたら、軍艦派遣するぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
へー

【速報】地震でけえええええええええええええええええ
揺れたのに驚いたら虎口へ突っ込まれたでござる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ScanSnap復旧

原因はACアダプタを外付けHDDのものと間違ってつけていたという落ちでした。

問い合わせフォームで問い合わせたら、
すぐに回答が来て大助かりでした。

保証書を漁るハメになる前に復旧してよかった…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

5/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ミニ四駆とねんどろいどがコラボ!セイバーや美琴をミニ四駆に乗せて走ることができるぞwww
発想が面白い

【マジキチ】今日発売の「俺妹ポータブル続」がヤバイ【画像あり】
すげーな

ギアス厨が立てたアパート見つけたったwww
わらた

「偽物語・化物語」がうまい棒とコラボwwww火憐ちゃんの歯みがきガムもきたああああああ
最近良くやるな

レゴなのに恐ろしい...ダンテの『神曲』の地獄を再現!
恐ろしいな

これはマジで大魔王の風格。『ドラゴンボール』ピッコロのコスプレがリアル過ぎてすげぇ!(ギャラリーあり)
濃いな

PSP『ペルソナ2 罰』が本日発売!!新たに制作されたオープニングムービーが公開!!
ふむぅ

PS3/PSVita/PSP『実況パワフルプロ野球2012』の発売日が7月19日に決定!
気が向いたら買うレベル

カプコン、「鬼武者Soul」のテストプレイ「戦国体験 初陣」をレポート 名作「鬼武者」の遺伝子と県民魂が融合したジワハマリゲーム
気にはなってるけど

後輩が上履きを乾かそうとレンジでチンしたらしい
なんということでしょう

「這いよれ!ニャル子さん」6話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた
へー

粘土のように自由自在に成形できるシリコンラバー「Sugru」はスグレもの!
こういうの好きだわ

アトラス、ニンテンドー3DS向けRPG「デビルサマナー ソウルハッカーズ」を8月30日発売
ふむ

●社会(最近の時事とか)
生活保護支給が日本を破綻させる!!  現在、日本の税収は40兆円。その12分の1にもあたる莫大な金額がつぎ込まれている!
当然日本人だけにして、金を渡せる人とそうでない人を分ける

吉本興業 「河本の親族が生活保護費の受給を受けているという重大なプライバシー情報が報道されている、重大な人権侵害である」
芸能人なんだから不正見つかったらあたりまえだと思うけどナー

好意寄せた女性を食事に誘う→断られる→逆恨み、車を傷付けマヨネーズ塗る…岡山県職員(51)停職2カ月
なんという気持ち悪さ

政党支持率 民主党たったの9%wwwwwこいつら本当に政権与党なのかよwww
誰も得しないしな

●その他(管理人が気になったニュース)
これは潜らずにはいられない 世界のダイビングスポットベスト10
ダイビングは楽しそうだけど鮫がこわい

カラスの生態・習性
最近繁殖期のせいですごいウッサイ

ソマリア海賊の陸上拠点を攻撃、国際部隊として初めて
ほほう

仙台市長 「海外では入れ墨的なものを楽しんでる」「公務員の入れ墨が即ダメと言うことではない」
まず日本で認知されるような行動をした後に言うべき言葉だよな

ドコモ社長「iPhoneはdメニューを搭載出来ないから扱えない」 ← 7割が「理解できない」と回答
あれ、いらないからな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ