食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

久しぶりに「ごっち」に行って来ました。

予想通り、レバ刺しは売り切れでしたが、
美味しい物を食えるとそれだけで笑みがこぼれますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3DS「モンスターハンター4(フォー)」は2013年春に発売。カプコンサマージャムのステージイベントで明らかに【写真追加】
走る跳ぶ,そしてよじ登る「モンスターハンター4」のプロモーションムービーを掲載。一緒にいるのはオトモアイルー?
3DSか

【ゆるゆり♪♪×織田信奈の野望】なもり先生が描いた織田信奈キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
アッカリ~ン

モンスターハンターの胸像がめっちゃかっこよかった...カプコンサマージャムの会場の様子を写真でお届け!
ふむ

ゾンビだよ全員集合! 有名キャラクターをゾンビ化してみたイラスト
なんでゾンビがそんなに好きなんだろう

町中で友達とドラクエ歩きごっこしてたら職質された
勇者にしか許されないんだよ

小山剛志さんのバイクに跨る悠木碧ちゃんが小学生にしか見えなくてワロタ 可愛すぎるだろ!
子供にしか見えん

映画「けいおん!」×Zoff、コラボメガネの全容を発表
最近こういうの増えてきましたね

モバマスファンの聖地だね!
www

地獄の楽天
っぺー

ゲームのCMについて語りあいたい。
結構記憶に残ってるな

●社会(最近の時事とか)
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の作者を脅迫して逮捕された32歳無職の裁判が酷いと話題に
馬鹿は死ぬまで治らない

橋下「文楽協会さん、補助金の件で時間下さい」 人間国宝「橋下?( ´-_ゝ`)プッ」 橋下「補助金全額カットな」
話し合い拒否ならいらないってことだよな

「工場誘致で払った補助金返せ」 地元自治体、撤退企業にブチ切れる
ふむ

【国内】9000億借金返せず…朝鮮総連、建物差し押さえで路頭に迷う可能性も
迷ってしまえ

【社会】京都の寺で「貧困ビジネス」…住職、生活保護受給者をプレハブに住まわせ、通帳を管理し家賃徴収
国がやればいいのにね

ファーストサーバ「復旧作業したら、他人のデーターが他のお客の領域に復元されたお」(´;ω;`)
何やってるんだw

●その他(管理人が気になったニュース)
1億1000万円の電気料金請求書が送られてきた!
普通よりもちょっと高いくらいだったらわからなかったな

世界30カ国でヒット! 浄水機能付きマイボトル
ふむ

サムライの銅像も立つ、400年前からスペインで暮らす日本人子孫の集落
へー

デイリーポータルZ:40kgの砂の有効利用を考える
おとなしく砂浜へw

レバ刺しこんにゃくの手作りキット登場 その名も「作ってみレバ」
いやいやw

どこまで食べられるんだ? 「ハリーポッター」がテーマのケーキ
こえーよ

【韓国】慰安婦問題を謝罪する日本人たち(写真)
どこに日本人が?

  消費増税反対って簡単にいうけどさ、日本が財政破たんしたら責任とれんのかよw
増税して破綻したらどうするん?

「日本では中国人は黒人以下の存在らしいぞ( ;゚д゚)」 中国人が日本での黒人の地位に高さに驚嘆
害を与えてくる人たちと比べたらなー

西武が日ハム相手に禁じ手を使用!!!!!!
じゃあダブルスで行くよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】小田原城の戦い

一日だけの大戦国がこの間あったと思ったら、今回は4日間がっつりととった大戦国です。

という訳で今回はこのデッキ!
st2012062902.jpg
…1.5コスのみだと始め勘違いしていたんですよねー。
まぁ試しにやってみたら開幕溶けました、おしまい。

というのもあれなんで、いつも大戦国での状況確認でつかう覚悟叛逆の銃弾デッキです。
st2012062903.jpg
今回は幻庵の爺さんを手に入れたので、ダメ計デッキでもあります。
何だかんだで騎馬の超絶強化以外のデッキには対応できていたと思います。

せっかくの大戦国なので色々なデッキを使ってみようということで、
イスパニア八咫烏です。
st2012062904.jpg
うん、なんだ、組み合わせでは一度も使いませんでしたよ。
どっちかやってるほうが安定しますよね。

次は佐田さんが手に入ったので、なんとなく忍者単です。
st2012062905.jpg
士気の使い道は早駆け……あれ、だったら別に大戦国でなくてよくね?
まぁ一勝も出来ませんでしたwww

最終的に落ち着いたのはこちら。
st2012062906.jpg
勝敗が落城勝ちか落城負けのどちらかというデッキ。
今回士気速度アップもあり、陣形や采配でのぶつかり合いが早い時期から発生するため、
兎にも角にも爆発力のあるデッキをということでこんな感じに。

フルコンでは柴田の掛かれの後、相手が強化してきた時にオニコジ。
武力が30超えになることが何回かありました。

清水の武士の最後も使い勝手がいいのです。
福原の援軍も毛利家じゃなくて味方の回復ですしね。

そういえば青鮫さんが尻ペン秀長が!といっていたので大戦国のデッキ考えてみました。
st2012062901.jpg
統率がいっぱい上がるよ!

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

6/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【Fate/Zero】セイバーが意外な所で公開処刑
コラじゃないのかよw

TYPE-MOON Fesで使う『幸せなFate/Zero』『キャラクター名シーン投票』の投票受け付けを開始!
どうしたらww

『ソードアート・オンライン』 ティザーPV公開!!
楽しみにはしてる

「トータル・イクリプス」のオープニングテーマを歌うのは倖田來未!!
これはまた

メガテン・ペルソナシリーズで最強の主人公って誰よ?
人修羅かなぁ

『戦国無双 Chronicle(クロニクル) 2nd』に登場する新キャラクターを紹介
直虎かよ

上半期もっとも売れたソフトは『ポケモンBW2』すげええええええええ
すげぇ

昔はゲーム購入したら即家に帰ってワクワクしながら起動したのに
買って放置はよくあるな

デジクラフト、「THE IDOLM@STER 2」オリジナルノートPC&ネットブックの受注を開始 天板に765プロアイドルが総出演。「音無小鳥」のシステム音声を3バージョン収録
P用か

コーエーテクモ、PS Vita「信長の野望・天道 with パワーアップキット」 マップの視点移動がタッチ操作で行なえるなどPS Vitaらしさを取り込んだ移植作
今更Vista対応なのかよ…とか思ったのは秘密

バスで宇宙に行ける時代到来! しかもクリスタルを探すおまけつき
このツアーはフィクションである。しかし、10年後においては定かでない……

今年も8月に開催――「福島GameJam in 南相馬 2012」メインビジュアルを発表
ほう

●社会(最近の時事とか)
"東京に住めなくなる危険性も" 福島原発、致死量相当10シーベルト放射線発覚…東電「予想外じゃない。大丈夫」
国が死にます

山本太郎さん姉、ヨガ講師の山本利華容疑者を大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」
疲れって…

【田中淳一郎容疑者】「クロサギ」などを手がける 小学館の敏腕編集者が痴漢で逮捕
痴漢かよ

●その他(管理人が気になったニュース)
今朝の朝礼でコミックマーケット参加禁止が発表されたわけだが
校長「わしが見つかりたくないんでな」

小野ヤスシさん死去 72歳
最近見ないと思ったら…

【生活保護】 生活保護費は自治体財政を圧迫しない 自治体はむしろ、「生活保護受給者が増加するほど収入が増える」
そして誰も働かなくなった
アホか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

雨がことごとく回避していってるな

というわけで明日は晴れる。
晴れるに違いない。
きっと晴れ!

でも暑いのは勘弁な。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「まおゆう魔王勇者」TVアニメ化決定
まぁ面白いけどな

鳴門の阿波おどりポスター「クリィミーマミ」起用!
40代ねらい?

入院中の後藤邑子さん、危機的状況は脱し順調に行けば8月上旬に退院の見込みもある模様!
よかったよかった

ドラクエとロッテがコラボ 「スライム味のガム」を発売
きたねぇ

ついに発売! ニンテンドー3DS『カルドセプト』は全国のセプターへ向けた任天堂からの招待状
むむむ

浮世絵風にアレンジされた『マリオカート』と『ポケモン』
www

大規模な内部開発は回避? スクエニ鳥山氏のGDC台北講演内容
兵どもが夢の跡

消費者庁、「コンプガチャ」規制を明記した景品表示法の運用基準を公表 消費者庁長官通達で運用基準を改正、7月1日より施行
ふむ

「もうすぐ食べ納めのアレ」をレゴで再現した画像が驚異の再現度
確かに

シャリシャリの「フローズン唐揚げ」だと……!? ダイナックが夏限定で提供
どんなんだろ

秋葉原カラオケ戦争が激化? 夏にアドアーズ、秋にパセラ新店がオープンか
休む場所としても需要があるからな

●社会(最近の時事とか)
野田首相、不快感 「賛成した人が地元で批判され、反対した人が英雄視されている」
国民に信を取ればいいじゃない

民主党関係者 「首謀者である小沢一郎元代表や鳩山由紀夫元首相を除名で野田内閣の支持率上がる」
国民が増税を支持していれば上がるるかもね

手の平返し名人原口一博氏、棄権について「大変申し訳なかった」とし、総務委員長を辞任する意向
なんという小物

菅前首相、落選危機
そりゃね

【原発】 福島第一1号機で毎時1万300ミリ・シーベルト、史上最高記録!!!!!!
ハハハ…

【底引き網で郵便物が採れる】郵便物を川に捨てていた元配達員逮捕 「早く配達してほめられたかった」
海で郵便物が取れる時代か

男児(1歳7カ月)「ママ助けて苦しい」 母「今チャットしてるの!忙しいから黙ってろ!」→肺炎で死亡
鬼畜

猪瀬副知事「赤字を垂れ流している社員だけの病院をこれからも運営するのか?」東電病院、稼働率2割でも一般患者受け入れず
こんなのあったのか

●その他(管理人が気になったニュース)
これもエコナビ、あれもエコナビ。クイズでもエコナビ
マイナスイオン見なくなったな

見た目からも涼しく!―マークス、保冷シート「クールジェル」を発売
いいね

英ビッグベンが「エリザベス塔」に、女王即位60周年を記念
へー

なんともレトロ。世界初のDJブースの姿
レトロだな

保育園の連絡網もらったけど読めね
キラキラ世代っすなぁ

慰安婦像に「竹島は日本の領土」と記した日本人男性 侮辱罪で御用に
日本もさっさと取り締まれ

子供のケンカに大人が加勢?暴動に発展…数万人が衝突、武装警察1万人が出動-広東
なんというか時代がまだ古いよね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

日輪、本能寺より出ずる

158201.jpg158202.jpg
160枚以上のカード追加やオールマイティカードの実装
豊臣と伊達が家紋から確定みたいですね。

徳川は来ないというか、織田の強化要員扱いかな?
関ヶ原あたりまで引っ張るのかもしれません。

まぁ実際1582年って考えると織田の最盛期であり末期ですからね。

追加されそうな新武将を予想すると。

織田家
織田信雄+信孝、織田有楽斎、森蘭丸、池田輝政。
服部半蔵、本多正信、本多作左衛門、大久保 忠佐、大久保忠世、渡辺守綱、長坂信政、石川数正、井伊直政。

豊臣家
黒田官兵衛、石田三成、大谷吉継、福島正則、加藤嘉明、平野長泰、脇坂安治、糟屋武則、片桐且元、
後藤基次、細川忠興、母里友信、小早川秀秋
※清正はSSにいるんで除外

伊達家
伊達輝宗、伊達政宗、伊達成実、片倉景綱、片倉喜多、鬼庭左月斎、留守政景、支倉常長、亘理元宗

島津家
島津豊久、島津悪久

その他
長宗我部連中、最上連中、佐竹連中

ってな感じだと思います。

1852って政宗が51に初陣しているのでギリギリ出てこれるんですよね。
それを考えると武田に幸村や苦労性の兄貴、信之も出てくるか?
小松は9歳なのでムリだろうなw。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

6/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
FF6をPS3で完全に作りこんだらJRPGの終着点だと思う
うーん

ゲームに求めるのは非日常、なのに何故宇宙ゲーは少ない
現実と乖離しすぎてもなかなかね

「境界線上のホライゾン」相関図更新!相変わらずのクオリティ
たけぇな

【ニコニコ】夏新番組アニメ配信タイトル決定!ソードアート・オンライン、薄桜鬼、他
適当に見るか

仮面ライダーウィザード  9月2日放送スタート
魔法系?

SFの名作群をレゴで再現!(ギャラリーあり)
ふむ

小さな命に花束とおもちゃを。レゴでつくられた子供のためのお墓(ギャラリーあり)
切ないね

圧倒的リアル感! 実際の風景とフィギュアを合成した「デジラマ」
いいなぁ

FFとドラクエの音楽対決だったら、どっちが勝つの?
普段聞いてて心地よいのはFFでたまに聞くとすごくいいのがDQかなぁ

ゲ  ー  ム  で  ム  カ  つ  く  死  因
突然隣で爆発され高所から叩き落されての落下死

3DSLLの実機動画キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
結構悪くないな

JR秋葉原駅構内に「RA272ニルヴァーシュ」立像
でかいな

「もやしもん」一番くじ再び!マリーや及川フィギュアも
ストラップが少し欲しい

世界初、ジャイロ搭載ドライバーがあら便利
へー

ついつい時を忘れてしまうループ系玩具の魅力
無駄に目で追ってるよな

時を少し巻き戻して――今年のE3を復習して今後のゲーム市場を考える(前編)
時を少し巻き戻して――今年のE3を復習して今後のゲーム市場を考える(後編)
ふむ

「仲間がドワーフばかりで困っています」 広告代理店が光の戦士募集中
www

特集が完全にオッサン向けじゃないですかー! 大人の「ゲーセン」魅力に迫る新情報誌
ゲーセン世代はもうおっさんだからな

●社会(最近の時事とか)
東京電力、国有化決定…株主総会
一年おせェ

輿石幹事長 「今、衆院解散できる状況ではない」
保身が第一だしな

ファーストサーバ室長が逆ギレ 「月額1890円の低価格サービスでバックアップなんて提供できない」
安かろう悪かろう

橋下市長、民主党を批判「こういう政治が許されるなら、次から選挙前の政策討論が成り立たない。国民は何を信じて投票するのか」
ほんとだよな

●その他(管理人が気になったニュース)
デイリーポータルZ:フォー専門店が女性専用車両のようだ
確かに女性向けかも

ポパイは正しかった! ホウレンソウに含まれる硝酸に筋肉増強効果
マジで!

【ストローアート】フジTVで、作品を分解、元のストローに戻して飲み物に挿して提供、コメントも「石以外は芸術ではなく趣味の域」…作家の申し立てで放送人権委員会審理入り
結構いいと思うけど

【蠱毒】エサを減らしクマ同士の抗争で個体数を削減するつもりだった…クマ牧場の元経営者が削減計画
最悪だ

【画像】お前らの猫見せてくれ
癒し

【論説】 「日本人はなぜ中国を恐れるのか?それは、日本の右翼的なマスコミや政治家が情報歪曲し、中国を悪く言うから」…華字紙編集長
かがみー

【悲惨】仕事そっちのけで「教室通い」 楽天で「英語ができない人」のいま
独裁者が運営する弊害ってやつだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

戦国大戦2

ということで戦国大戦2だそうです。
噂によると次は1582年だそうで、ぎりぎり信長と光秀が出るのかな?蘭丸カード化かな?といった感じです。
勢力としては豊臣、徳川あたりが出るんでしょう。
あとは伊達当たりも来そう。

とまぁ明るい未来だけを考えていましょう。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

6/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲームで「あ、こいつ裏切るな」ってキャラにありがちなこと
www

お前らがVitaを買わないせいで、一向にPSPから移行できないの!(´;ω;`)ブワッ
移行しなくてもいいんじゃねーの

【速報】ドラクエ10が中古対策。レジストレーションコード入力しないとプレイ不可 【重要】
当たり前じゃ?

【境界線上のホライゾン】アフレコの様子を描いた漫画が面白いwwwwwwww
やっぱ原作読んでるのね

オワタPさんが語るホワイトキャンバスの酷い対応
そういう店なんだろう

「東京ゲームショウ2012」の出展予定社数やチケット情報など公開。出展規模は2011年を大きく上回る
盛り上がればいいなぁ

味のある、木目風ライダーマシンミニチュアが発売予定
これはいいね

「本気で考える自民党ガンダム開発計画」て何だ!? 自民党がニコ生で12時間ぶっ続け配信
うーん

●社会(最近の時事とか)
消費税増税法案が衆議院で可決
民主政権の終わりの始まりだな
…日本自体もやばいけどw

【消費増税】 野田首相 「うそつき、ペテン師、ばかと言われても改革をやり遂げなければならない」
結果についてくる責任もちゃんととってほしいね

自民・谷垣総裁「民主執行部は造反した議員を厳格に処分することが必要」
谷垣「次の選挙に民主はね~し、消費税増税もミンシューガーにできるし、あとは潰すだけだな」

日本新聞協会、新聞の税率引き上げに反対 「軽減税率を適用せよ」
もっとあげていいと思うよ?

●その他(管理人が気になったニュース)
大手企業役員 「正直キラキラネームの学生の採用ためらう」「そんな名前を付ける親の常識は本人に影響する」
今は買い手市場だしな

トヨタが着せ替え可能なコンセプトカーを発表
安全度も低そうだな

ゾウガメ「ロンサム・ジョージ」死ぬ、ガラパゴスの人気者
絶滅か

両脚失ったカナダ人男性、キリマンジャロ登頂成功
すげーな

河本準一が生活保護費を一部返還、金額は明らかにせず
明らかにしないと全く無意味

「説明なく甲子園予選の出場おかしい」・・・青森山田高校野球部暴行死で両親が涙の訴え
不祥事なんだけどねぇ

杉良太郎さん「受刑者の処遇に税金使わない形を検討すべき。刑務所の株式会社化とかどう?」
せめて食う分くらいは

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

最近サラダを昼に食べてます

なんとなく野菜不足な気がしてたので、
会社でサラダを食べていたのですが、
ドレッシング付の普段食べてたサラダが店舗の新装開店でなくなってしまったので、
仕方なくドレッシングなしのものを買ってます。

必然的にドレッシングを買わなくてはならないので色々とお試し中。
最近のお気に入りは牛角にんにく玉ねぎドレッシング。

上司といろいろ話してたときに旨いのはサイゼリアのやつだろということになり、
今度行くついでに買ってこようかなぁとか思っとります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ゆるゆり♪♪×織田信奈の野望】がコラボ!ニコ生でスペシャル番組を放送!出演:三上枝織、伊藤かな恵
なんでまた

碇ゲンドウがヒゲを剃って満面の笑みで話題の「シック×ヱヴァンゲリヲン」コラボキャンペーン、第2弾開始
まだやるのかよ

実写映画版『るろうに剣心』の本ポスターをご覧ください
あーうん…

JR山手線沿線駅構内にSCE×松崎しげるの特大ポスターが出現! インパクトありすぎw
黒過ぎてよくわからない

この発想はなかった! 『カッコカワイイ宣言!』風の『マインクラフト』(動画あり)
目が離れすぎている

「SDガンダム オペレーションズ」の正式サービスが本日開始。新規プレイヤーとCBT参加者全員に「プロトタイプガンダム★2」をプレゼント
まぁやらんけどね

「FFXI」のオフラインイベントに歴代ディレクターが勢揃い。10年の歴史から生まれた開発エピソードが明らかに
もう10年か

アイマス7周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」開催。新作タイトルや,今後の展開なども発表されたライブの模様をレポート
まだまだ熱気があるね

「アイドルマスター シャイニーフェスタ」新作アニメを1話分それぞれに収録
へー

世界最小級! ナノブロックに新作が続々登場予定
ブロックものは好きなので

●社会(最近の時事とか)
小沢一郎元代表がついに新党結成を決意  党名は「新政党」が有力
センスねー

野田首相「心から心から心からお願い」
SAN値が下がっとるな

ファーストサーバーがデータ初期化の大惨事!被害者の状況と損害賠償(約款)について調べてみた。
かなりの大手の会社とかも被害にあってるからヤバイんじゃないかなと思う
というかどういう状況だよこれ…

●その他(管理人が気になったニュース)
日本中にはびこる「新型うつ」 会社に行くとうつ、休暇中は元気いっぱいで海外旅行に合コン
こんなのと一緒にされたら鬱の症状も悪化するな

草をはやせるエコな改造PCケース
www

空き家に侵入しようとした男、ガラス片でケガをして死亡
家主はどっか別のところで死ねと思ったに違いない

楽しそう! 屋内でスケボーできる家
維持するの大変だろうな

「脂肪にドーン」消費社庁、サントリー黒烏龍茶のCMに改善通知、誤解を招く恐れ
トクホ全部だろw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

明日は晴れるかなぁ。

そういえばいつの間にやら台風が消滅しとりました。
あとは梅雨がさっさか終わってくれるのを祈るだけです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ほ ぼ 全 部 神 回 の ア ニ メ
ないない

ロトの紋章っていう名作を知ってる?
今やってるやつは見たことないな

【速報】スクウェア創立メンバーの田中弘道プロデューサーが退職!後任は松井聡彦さんに
ほほう

朝日新聞夕刊に「NARUTO」岸本先生インタビュー記事 「連載はクライマックスへ 終わらせ方は固まっている」
アレだけ強くなるともう終わりは近いと思うよな

『Fate/Zero』放映完了にて全体進行表、全陣営の進行表が完成!
すごいな

『マインクラフト』の夢? ハイクオリティな『マインクラフト』ショートフィルム(動画あり)
結構良かった

古き良きサウンドの博物館。絶滅しそうなガジェットたちの「音」が聞けるサイト
FDはいまだに使ってるんですがw

ドラクエのはじまりで王様がわりと本気だったらどうなるの?
むしろ勇者いらない

ゲームソフトの最強のCM決めようずwww
ファミコンウォーズかな

スマブラは初代とDXが面白かったって言われるけど
あんまりやったことないのよねー

「地獄のミサワ(格下のやつに送る用) 」がLINEスタンプに登場。さっそく使ってみたw【へんしゅーぶ通信】
うぜぇ

YKI48総選挙
どういうことなのwww

『孤独のグルメ』 原作者・久住昌之が語る谷口ジロー原画の魅力とドラマ化秘話
結構大変だったんだな

●社会(最近の時事とか)
岡田副総理「国民からは『増税は避けられない』という答えが返ってくると思うので、(小沢元代表らは)国民の声を聞いてほしい」
解散して信を取ればいいのではないだろうか、
いまなら小沢も落選するかもよ?

“野田vs小沢” 血の週末戦争! 官邸サイドが露骨な切り崩し 「比例単独議員には小沢系が抜けた後の選挙区を与える」
次の選挙では与えるもの自体がないんじゃないの?

民主党・衆院選マニフェスト「崩壊」・・・健在なのは高校授業料の無償化など数えるほどしかない
詐欺師の手口ですから

「日本ついに核武装」と韓国紙報道→日本政府「事実誤認だ」と反論 原子力の利用目的に「安全保障」の文言
誤認でなくていいのにな

マツダちゃんが息をしていない・・・本社ビルを売り、今度はスカイアクティブ技術も他社に売り飛ばしか
死にかけてる…

「日の丸は私たちのシンボルですから」 川崎市議会での国旗掲揚、賛成多数で可決
反対した11人はだれかしらん

●その他(管理人が気になったニュース)
人身事故を見てしまい、精神が落ち着かないです。どうしたらいいでしょうか?
そっかー

【考古学】5世紀古墳から古代ローマ製と見られるガラス玉が出土!もちろん国内初
ふむ

渋谷駅が変身、3つのホームが大移動 迷宮の過去と未来
まぁ随分先の話

プライバシーを保つため通行人を検知して動きまくるカーテン「My little piece of Privacy」
コントじゃないんだから

初期のドラゴンボールの世界がひろがる、ベトナムのハロン湾に行ってきた
確かに

【ポニョの海】鞆の浦架橋中止に歓喜と憤り 大林宣彦監督「おめでとうございます」、福山市長「聞いていない」
うーん

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】連戦連敗中

馬が完全に扱えなくなってるwww
といった感じで、デッキを模索しつつ全国対戦をしてますが
かなりぼろぼろな状態。

無駄によく引く瀬田さんが強化されたということで使ってみましたが
瀬田旗使わないと意味はないよね!
といった感じでボロボロ。

st2012062303.jpg
瀬田旗使った時にのために騎馬ということでおつやを入れてみましたが、
騎馬2なんて扱えるわけがなく全敗。

st2012062302.jpg
恭雲院に変えてある程度マシに。
決まればすごく楽しいけど、3コスの城持ち騎馬が落ちてしまう計略は難しい…。

結局、謀神デッキに戻ってやってました。
こっちもこっちで炮烙の弱体化と範囲縮小でキツイなぁ…。



テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

6/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【エヴァンゲリオン】日仏米中4カ国を巡る「地球一周スタンプラリー」 7~11月開催 コンプ達成者にはスペシャルプレゼント
すげーな

【画像】┌(┌ ^o^)┐ホモォ…が遂にクレしんにまで進出
www

『アーシャのアトリエ』動く等身大パネルのアーシャが秋葉原でパンチラを公開!
そういえばこういうのなかったな

『龍が如く5』アイドルになった高校生の遥がテレビでパンチラを全国に披露!
えー

[iPhoneレビュー]この発想は無かった。動画のコメントを撃ち落とす横スクロールSTG『ニコシュー』
むしろニコ動がやれ

スーパーマ◯オ? XBLA『Trials Evolution』のユーザー自作コースが、いくらなんでも別ゲーすぎ(動画あり)
面白いな

ペルソナ5に望む事
イゴールの代わりに鬼太郎(3主人公)は面白いな

パワプロに神アイテムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
マジかよ!

【腐女子】コンビニを擬人化した絵の完成度がヤバすぎるwwwwwwww
腐っていやがる!
というか商品化したら売れそうよね

広東動漫城特別授業「格闘ゲームを作ろう!」レポート ゴキブリやネズミ、スマホ、酔っ払いが戦うゲーム!?
ふむ

スクエニ、音楽CD「Re:Birth II / ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ」 全曲、新録・新アレンジされ「ロマンシング サ・ガ」のバトル曲が蘇る
ちょっと欲しいかも

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』体験版が配信開始! ファミ通.com限定の“QRギフト”でアイテムをゲットせよ!
ほう

●社会(最近の時事とか)
小沢元代表の「妻の手紙」、読売新聞が真筆として報道
さてさて

【民主党】 もはや断末魔の様相 中間派は右往左往 閣僚経験者「小沢さんは脅しをかけて周囲を巻き込む。悪い政局の元凶だ」
売国奴と馬鹿と悪人しかいない政党

東京電力社員 「ネットで東電バッシングをしている人に言いたい。いま見つめている画面も電気があってこそなんだぞ」
東電である必要はないよね

自民も造反にピリピリ、弱体化する党執行部「造反は除名処分だ、頭やお腹が痛くなるのは別だけど・・・」
議員「賛成はしたいが膝に矢を受けてしまってな…」

菊地容疑者:サリン製造方法など記したノート押収
恐ろしい

●その他(管理人が気になったニュース)
三脚がなくてもペンとヒモさえあれば写真がブレない
とってる姿は間抜けだな

刑務所から服役囚への挑戦 この鍵、解錠できるかやってみろ!
あっさりやぶれたりな
もしくはわざとやぶらない

東京23区の区章をgifアニメで表現 ポップでなんかイイ感じ
区のページとかに載せればいいのにね

ユ、ユ、ユーフォーが現われた...と高速道路を輸送中のステルスロボット戦闘機で大渋滞に
実は正しかったりして

【マジキチ】いつでもソバを食べられる『ペットボトそば』が酷い、女子にオススメらしいがこれはグロい・・・
食欲なくすわ

イチゴを一日20個以上、1週間以上食べ続けると花粉症を抑える効果があることが判明!
なん…だと?

船で行く海洋調査について書いてみる
ほほう

「日の丸は国旗として定着していない」 市議会での国旗掲揚中止求めて、市民団体が抗議活動-川崎
旭日旗のほうがいいのかな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

残業

残業続くよ!
ってな感じで、連夜残業。

週明けも残業だ!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

6/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「TYPE-MOON Fes.」物販情報公開!パンフがほしい・・・・
パンフが速攻無くなりそうやな

3DS「デビルサマナー ソウルハッカーズ」セガサターン版との比較動画公開! 戦闘早すぎw
おお

アニメ もやしもんをYouTubeで全話無料配信
ほほう

アイマス参戦もあるか?「スマブラ」の新作はバンダイナムコとソラの共同開発
それはちょいと気になるな

TVゲームやったこと無い親父がスカイリムにハマってた
TRPG経験者ならさもありなん

「鬼武者Soul」は,城下町作りにこだわり出すと止まらない箱庭系シミュレーションRPG。「戦国体験 第弐陣」のプレイレポートを掲載
相変わらず武将だけ眺めてる

「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」で歩兵はどのように戦うのか。歩兵ならではの戦術や装備を紹介
ふむ

「ドラゴンクエストX」の最新ムービーが公開。「サポート仲間」や「職人システム」など,オンラインならではの要素を確認しよう
これもどうなるのかねぇ

画面の大きさが1.9倍になった「ニンテンドー3DS LL」が発表に。 価格は1万8900円(税込)で7月28日に発売
気にはなるけど

"我が忠勇なるジオン軍兵士たち"に向けた「ザクVISAカード」登場
へー

荒川弘「銀の匙」4巻特別版の特典は、3巻と同じスプーン
来月ね

オランダの町中に突如現れた「パックマン」の3Dトリックアート
バットマンかと思った

たぶんLEGOはなんでも作れる 「LEGOフレンズ」が広いファン層に好評
楽しい

●社会(最近の時事とか)
鳩山元首相、小沢新党に「同調せず」
なのねんなのねん

【衆院選】 橋下市長 「消費増税なら選挙で信を問え」
ほんとにな

野田首相「男性中心社会は行き詰まっている」 男女共同参画懇談会であいさつ
性別のせいではないだろw

生活保護不正受給の56歳男を逮捕、「遊ぶ金が足りない」
生きている価値ないな

【JASRAC】 違法音楽ファイルを自動検知 プロバイダーに導入要請
さすが日本屈指の悪の組織

●その他(管理人が気になったニュース)
"SS席12000円" KARAら出演のK-POPライブ中止→主催者「韓国事務所に払ったので、購入者に返金できません」
韓流ファンにも法則は容赦なく牙をむく

鬼束ちひろがTwitterを開始、早速大暴れ「あ~和田アキコ殺してえ」「なんとか紳助も殺してえ」
えー

自宅にプライベートビーチをつくる
ネタ的には楽しい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

『戦国大戦界 生祭!! 第八陣​!』 古川さん恐ろしいな

仁義なき青井が絡んでるコンテンツは面白い、そんな感じでした。
地味に今までで一番面白かったかもしれません。

朝倉景紀を見なおすかもしれないし、見なおさないかもしれない。
一回くらいは使っても面白いかも!と思いましたが、
7枚はむりだし、SSも持ってないそんな感じです。

全体的に面白い試合が多く、見どころたっぷりという感じでした。
一つのコーナーだけがではなく、いろんなところで
面白い試合が見れてのは収穫だった気がします。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

6/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲーセンってもう淘汰されていくしか無いの?
戦国大戦だけやりにいってる

竜騎士はなぜどのシリーズでも決まって弱いのか?
弱いなぁ

「IS」幻のアニメ2期キャラ“更識楯無”先輩がポス×ポスコレクション第2弾でお披露目される!
普通にやっていれば二期でたよな

クトゥルフ神話を舌で味わえる? 『ネクロノミコン』ピザ
冒涜的な

製品化されたら絶対買うのに! レゴの『Portal』のクオリティが凄い(ギャラリーあり)
ほほう

ヴァルキリープロファイルって面白いよな
久しぶりにやりたくなってきた

バンダイナムコ、3DS「太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ」 勇者どんちゃんが大活躍する「冒険モード」を紹介
最近やってないなぁ

iPad向けに「M:tG デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ」の最新作「マジック2013」が登場。ダウンロード無料&日本語にも対応
ほう

「ファンタシースターオンライン2」のオープンβテストがついにスタート。これを記念した多数のキャンペーンが開催中
始まったのね

プロデューサーさん! アイマスゼリーですよ! アイマスゼリー!
プッチンプリンみたいな感じかと思ったら全面に出してた

「Fate/Zero」に登場する“あのチェス”が限定販売される
あれか

架電方式で1番ゲージが走る――原鉄道模型博物館に行ってきました
ジオラマが気になる

●社会(最近の時事とか)
【世論調査】 日本人の対中感情が過去最悪に
特定アジアはな…

JK3人が駅で電車を待っていると、中高校生風の男が立っている事案が発生
なんて恐ろしい

郵便宅配12%空っぽ運行、76億円ムダ、会計検査院の調査で判明
あらま

●その他(管理人が気になったニュース)
理科の実験キットでレモンを電池にしてみた
楽しそう

職場に常備したい! 「梅雨のお助けアイテム」って?
ほほう

モスバーガー「モスワイワイセット」にウルトラマン・ウルトラマンゼロとのコラボレーションおもちゃが登場!
えー

ハーゲンダッツが今秋注目する新素材は“紫いも”!
ふつうに美味しい

「魔術」行った男に死刑執行、サウジで昨年に続き
ありゃま

デイリーポータルZ:「カフェ撮り」で食事を素敵に撮りたい
いいねぇ

震災時の女性襲うピンチ お助け避難袋が登場
ふむ

あのドラえもんの「丸い手」がついに現実に!? なんでも掴めちゃう「Universal robotic gripper」(動画あり)
ほほう

【知名度】甲 斐 犬 の 写 真 貼 っ て く【低過ぎ】
横顔がかっこいいなぁ

日本の超SFなサイバー攻撃警告システムに世界中が大興奮!「オーマイガー!カッコよすぎ!」
いいなこれ

「本多忠勝をNHK大河ドラマに」 地元大多喜で運動本格化
以外に面白いかもな
真田も絡んてくるし

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

台風すごかったですね

雨も酷かったですが、
風がかなり酷くて、ゲームとかやっていてもうっさい感じでした。

次はもっとマシだといいな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【無双オロチ2SP】レイチェル、安倍晴明が登場するPVが公開!!
便利そうなキャラきたな

すげー!!ってなるゲームのキャッチコピー挙げてこうぜ!!
読んでて楽しい

カプコン「大神」第一作目がHDリマスター化! PS3「大神 絶景版」11月1日発売! 海外版HDトレーラー公開! 
ほほう

3DS「デビルサマナー ソウルハッカーズ」すれちがい通信で成長する電霊悪魔“ネメッチー”新登場!& ドアマースなど新たに約30種類の悪魔を追加!
うーん

「ネウロ」の松井先生待望の新連載決定! ジャンプ史上最強・最凶の先生が登場!
ほう

ぬらりひょんの孫 連載終了 続きはジャンプNEXTで!・・・
ぶっちゃけ清明とか山本五郎左衛門あたりが出てきてから糞つまらなくなってきた

3DS用大容量バッテリー『メガバッテリーパック3D』が登場!
へー

「ムダヅモ」の大和田秀樹、新作はデマと戦う変身ヒロイン
うんまぁ、サブミッションとか使う気がしてならない

【閲覧注意】イギリス人の朝メシwwwwwww
ティータイムの情熱をもっと普段の食事にだな

『ヤクい』←何これwwwwwwwwwwwwwww
なにから出典だっけともやもやした

藤原竜也の「闇のゲームに参加させられてる率」は異常
確かに

実はこんなにキャラクターがおります!「ねんどろ」「figma」の男性キャラを調査してみました!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
小泉元首相 首席秘書官・飯島勲氏 「維新政治塾のほとんどが不適格、素人以下だ。国会議員にするなどもってのほかだ」
現状もあまり変わらないのでは?

「前原氏は裏口から脱兎の如く逃げた」 小沢グループ、前原氏逃走に激怒
放課後の会かなんかなのか?

暴力団に100万で殺害依頼…田代香織容疑者逮捕 暴力団組員が福岡県警に届け出て発覚。w
100万じゃなぁ

『人志松本の○○な話』の「チンさむロード」で紹介された道路で無職少女(19)が大学生ひき殺す
大学生は悲惨だな

【大阪市平野小学校】生のキャベツとゆでたキャベツの食べ比べをしてみよう→調理実習中に児童23人体調不良 10人病院へ
あらら

●その他(管理人が気になったニュース)
「生活保護でパチンコやって何が悪い!」 テリー伊藤、大阪維新の"クーポン券支給化"案に「北朝鮮と同じ」と猛反発
どんどんカスが燻り出されて楽しいな

簡単に炭酸水ができるソーダマシン「ツイスパソーダ」発売
ふむ

「ダイエットの苦しみを知るため」筋肉ムキムキのスポーツトレーナーが半年で30kg太る→半年で元通り
マゾい

イオン「ヒャッハー村だー!」商店街「イオングループが来たぞー!」
そんな感じ

駅の漏水対策に創意工夫をみる
頑張ってるよな

南アフリカの学生が「水いらずの風呂」発明、途上国での活用も
ほう

【画像】サイボーグの「蚊」がカッコ良すぎるwww
メカニカル

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

なんか5号も直撃コース?

というわけで台風だヒャッハー!!!という感じですが、
まだ台風のターンは終了していないんですねw

三国志を呉でやっていると嫌な感じの位置に発生している台風5号ですが
これまた日本に上陸しそうです。

来るなら夜から朝にかけて過ぎ去ってほしいものです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お前ら真女神転生4のためだけに3DS買うの?
むしろソウルハッカーズのために

台風の中屋上で「来る…」ってつぶやくの楽しすぎワロタwwwwww
とりあえずT.M.Revolutionごっこしようぜ

マクロスのバルキリーの画像、設定資料貼ってく
いいね

ドワーフには斧装備させとけばいいと思ってない?
ハンマーなこともある

颶風が近づいてるらしいので安価で妖怪絵を描く
妖怪いいなぁ

ネクソン、iOS/Android「浮島ふわりん」配信開始 空の浮島で街を作るシミュレーション。サービス開始記念イベントも実施
ちょっと気になる

ニャル子さん、街宣車「ニャル子カー」で秋葉原に凱旋! BD/DVDのヒットを祈願
這い寄る混沌がここまで人気出るとはなぁ

あなたの部屋がハイラルに 初代「ゼルダ」のマップが巨大壁紙に
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【日中】「丹羽大使よ、よくぞ言ってくれた!」「日本は末期がんのような状態だと指摘しただけ」…北京特派員・駐在員から擁護の声
ワンワン五月蝿いよ

【消費税法案】 6・21「造反」 小沢一郎選挙準備突入 「カネは任せてくれ」
お隠れになるまえの資金集めですね

渡邉美樹ワタミ会長 「増税の民主党は無能な経営者のお手本だ」
こいつは政治家にむいてないって

日本政府 「橋下市長の"地方公務員が政治活動したら罰則"条例案、違法です」
ただの穴だろ

BLACK-CASをオークションに出した小林一幸を逮捕 購入者にも芋づるクル━━━━(^ν^)━━━━!!
馬鹿すぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画あり】 中国が伝説のキノコと勘違いしてオ◯ホールをTVで報道
始皇帝もびっくり

新潟県沖に大規模油田を発見、来春にも試掘
ほんとかいな

30分1万円は高い? 安い? プロも太鼓判を押す「バーチャルサーキット」でタマヒュン体験してきた
たけぇ

夏かぜにまつわるウワサ よく聞くウワサの真偽をリサーチ
いやいや

貧相な給食写真を投稿する9歳ブロガーに禁止令 批判受けすぐに撤回
禁止してどうするって感じだしな

「えらいことになった」大型バイク、隼1300が600台集結、ライダーの聖地・隼駅
すごいな

“日本との契約は解消し、韓国型モデルへ”韓国ファミリーマート、名称をCUに変更し独自のブランドに
ファミマが馬鹿

妊娠+失業中+病気+所持金600円で生活保護を頼みに行くと何度も拒否される
どんだけ無計画なんだよ
いや、かなり計画的なのか?失敗してるけど

「韓国が何をしたっていうんだ!」…韓国人留学生が中国人に激怒 「中国の高校生が太極旗を踏む蛮行」
ははは、半島の人は面白いなぁ

お前らが贔屓球団を好きになった理由
ジャングル大帝

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

台風

なんか今年の台風は直撃コースを取ることが多いですね。
梅雨に台風ってこんなかぶってましたっけ…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ペルソナ4】アニメとゲームの露天風呂画像比較 あなたはどっち派??
煙が邪魔です

なんでFFのラスボスってやたら世界を無に還したがるの?
疲れちゃったんだよ

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』自分だけの街をつくる新機能“ジョインアベニュー”やメダルシステムなどさまざまな情報をお届け!
少し気になる

『Fate/Zero Next Encounter』TOPのマスターとサーヴァントの組み合わせ一覧!どの陣営が強いだろうか?
おじさんのネジが飛びそうだな

声優の山寺宏一さんが田中理恵さんと入籍
おやまぁ

「SDガンダム オペレーションズ」は,世代を超えてガンダムファンの絆を結ぶ。BNOがYahoo!ゲームで贈る新ガンダムゲームのインタビューを掲載
金がかかりすぎる

【ふぅ…】神撃のバハムートのカードが、エ◯ゲレベルなんだが  
ふむ

●社会(最近の時事とか)
橋下・大阪維新の会 「生活保護はフードスタンプにします」
ふむ

小沢グループの幹部 「民主党は国民との約束を全て破った。党として終わった」
終わってる

【衆院選】 鳩山元首相 「次の選挙は私へのご批判や期待を受け止め、審判をいただく選挙になる」
立候補しないという期待

石原都知事「日本国憲法は別れるべき恋人」
ストーカー気質なうえにヒステリックなのさ

菅前首相 「消費税引き上げは、民主党のマニフェスト違反? 財政再建が焦眉の急となったのは、民主党政権が誕生した後だ」
原発爆発させた馬鹿がなんかいってます

●その他(管理人が気になったニュース)
外食などでよく見かける『氷をバリバリ食べる人』は危険!実は恐ろしい氷食症
注文した飲み物がなかなか来ないと食ってるな

原発事故直後に米が詳細な「汚染地図」を提供したのに、日本政府は放置、「実測値」データを公表せず 
臭いものにも放射能にも蓋を

国会議員「(小沢夫人の暴露記事)取り上げるなら、もうオタクの番組には出ませんよ」…民放テレビへ圧力
でなくてもいいんじゃねーかな

鳩山由紀夫元首相「僕の作った民主党が分裂するお・・・」
努力すればするほど悪い方向へ行きそうだな

韓国産のイクラやホタテなど海産物にヒトの糞便…米国市場に入れないように要求-米食品医薬品局(FDA)
うへ

2次会消滅、銀座氷結、バブル期とは隔世の感!--データで読み解く「ニッポンの接待」急減の内実
お金ないもの

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

パソコン掃除

最近ファンがうるさくなってきたので端末を開けてせっせと埃取り。
一年もたってないのに結構な量の埃が堆積していました。

一年に一回くらいは端末の掃除しておくのはオススメですよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ぽんこつ疑惑のポーンと右往左往しながらクエストに挑む! 『ドラゴンズドグマ』プレイレポート
やりたい気もするが時間がない

SRPGで役に立たなかった味方スレ
ジョルジュは使ったけどなぁ

【DQ5】ビアンカとフローラどっち?
ビアンカ

新生FF14が凄すぎる件 神グラ、サーバーを超えてパーティー組める神システム 吉田「最高のMMORPGに」
遅すぎる

『Fate/Zero』鮮明な男だらけポスターマスター編!人間パラソル完成していたのか
SAN値が下がるな

『今日は一日アニソン三昧Z』放送曲まとめ・統計!最高だったね
ふむ

闘病中のゼロ魔作者ヤマグチノボル氏が現状報告「ほんとにゆっくりだけど書いてます」
大丈夫なのかな

九死に一生! 『Fallout 3』が命を救う
そんな理由かよw

『ロリポップチェーンソー』思ったよりもエロい衣装を着たヒロインの画像が公開!
エロいけどゾンビゲーって苦手なんだよなぁ

FF零式っておもしろい?
出たあとパタリと話しをきかなくなったからなぁ

【東方】川崎でもらったポケットティッシュ
よくある話

【アイドルマスター】26話「美味しんぼ」ネタの律ちゃんが面白すぎる件
www

アークザラッドおもしれえええ
結構人気あったよね

そろそろRPGも斬新なラスボスが必要だと思うんだ
難しいね

「仲間を求めて」「ビッグブリッヂの死闘」といった人気楽曲も披露された,植松伸夫さんと中山博之さん出演のFF音楽CD発売記念イベントをレポート
あの当時のスクウェアはよかったなぁ

レゴのテーマパークが初上陸! 「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」6/15オープン
気になる…

●社会(最近の時事とか)
自民・谷垣総裁「野田首相がやろうとしていることは、マニフェスト違反。直ちに国民に信を問わなきゃいかん」
あんたんとこも増税に賛成ですやん

森永卓郎氏「小沢・橋下グループ政権が誕生すればデフレ脱却・株価上昇で日本経済は一気にジャンプアップ」
ないない

消費増税法案で造反は処分…石原幹事長が方針示す
後で民主のせいにできるからな

●その他(管理人が気になったニュース)
資生堂、105万円の超高級クリームを限定発売
3個限定だけど…

トラック運転手、燃料漏れにダクトテープで応急処置 そのまま眠って大騒動に
あほす

スペインの洞窟壁画、世界最古か?
へー

7月以降も「レバ刺し」OK その正体は…
凍らせたものを赤子に与えたり、高齢者が喉につまらせるかもしれない!

関西は「もうなくなりそう」、風営法で危機に瀕するクラブシーン
そんなことになってるのね

水星でミッキーマウス発見! NASAが画像を公表
ハハッ

きゃりーぱみゅぱみゅ、Mステ出演の際に自分の衣装で背後に座っていた関ジャニ8が隠れてしまったことを謝罪
たしかに邪魔だな

反原発デモがキチガイ染みてるとネット上で話題に 野田の遺影w
個人的に原発がなくて済むならそれでいいと思うけど、このデモの人たちは集団ヒステリーを起こしてるとしか…
あとやってることが半島のデモとかぶるんだよなぁ

世界中が財政赤字 富はどこへ行ったのか
ふむ

食べ放題のサクランボ園 1人平均1kg→3日で食べ尽くされ閉園
イナゴの群れかよ

米国の地方都市が「戦争」を宣言 「売春と人身売買の巣窟となっている韓国系住民の店をなくすべきだ」
日本もやるべきだよな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【Zガンダム】これが実写版「ハマーン」・・・似すぎwwww
ちょ

【乞食速報】フロントミッション エボルヴが600円wwwアスラーズ・バイナリードメインも半額!
安いと思えないのが

公式グッジョブ。『スカイリム』屈指の名言「ヒザ矢」のアバターが登場
www

PSVita新色買おうとしてる奴wwwwwwwww
今のところ買う予定はない

カードゲームは金使えば最強になれる←これ論破できる奴いんの?
金をかけるのは自分だけじゃないからな

PS3/360『ロボティクス・ノーツ』体験版感想まとめ 主人公の性格が気になる感じ?
ふむー

『戦国BASARA』実写TVドラマ化!MBS・BS-TBSで今夏以降放送開始 伊達政宗:林遣都、真田幸村::武田航平、織田信長:GACKT
どんだけ

海外のガンプラマスターが作った「ルイ・ヴィトン ガンダム」がかっこいい
かっこいいな

あのキティちゃんが春麗、ポムポムプリンはザンギエフに変身!?『ストリートファイター』×『サンリオ』のコラボデザインが発表に!
相変わらず仕事を選ばない

「王家の紋章」57巻記念、未来屋書店でステッカーを配布
これも長いよなぁ

佐々成政より語感のいい名前の武将は存在しない 異論は認めない
成政なら仕方ないな

●社会(最近の時事とか)
自民・町村氏「公明と民主にも考え方が同じ人たちはいる。選挙後に大連立か再編か、新しい政治のかたまりを作らないと」
リセット

「AKBの選挙で躍進した指原さんが『選挙は大事』と言えば説得力がある」市議選挙のPRをお願い 自民党議員が提案 大分市議会
そのひと左遷されちゃいましたけど

「町にコンビニないんですが…」振り込め詐欺不発 和歌山すさみ町
www

●その他(管理人が気になったニュース)
イギリスの凋落ぶりって半端無いよな
そういやそうだな

ヒマラヤ雪男は「チベットヒグマ」だった 登山家たちはなぜ騙されたのか
えー

逆転の発想から生まれた「気持ちよく起きられる」目覚ましアプリ
わらた

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】大戦国 電撃決戦

またまた一日開催のみの大戦国ですね。
今回は統率と武力がひっくり返るということで、いつもと違った感じで楽しみにしていました。
当日は残業予定があったので、何戦かやれるだけかなぁといった感じだったんですが、
運良く残業予定がなくなりましたので、30戦ほどやってきました。

結果は21勝9敗とまぁまぁ。
色々とデッキを作って持っていたんですが、しっくりときたのがこれ。

めいん

柵いっぱいで、防柵再建とあとは武力押しってだけなんですが、
大抵開幕勝てるので、開幕とったあと泰山で結構どうにかなりました。

ただ、華麗には押し負けるので、それがネックといった感じです。
というか華麗が今回のルールで強すぎるというのはありますw

今回のルールでダメ計使う人が結構いるかなと思ったので作ったのがこれ。

この成政が

幸隆とかでてくるかなぁと思ったんですが、一度も遭遇せず、
ただ、道雪や小六、秀長とマッチしたときは成政大活躍。

しかし、普段あまりにも見ないためなのか、
御母衣武者の采配使った後にほぼ確定で相手がダメ計使ってくるんですよね。
使ったとき計略の対象にならないっ書いてあるのになぁ…。

ダメ計メタデッキですが、普通のデッキにも結構勝てていました。
調子になってたらランカーと対戦するはめに…
しかも景虎で華麗じゃないですかー!やだー!

まぁ蚊の一刺しを与えた後あっさり負けましたが…。


今回の大戦国は結構楽しかったですが、
全体の半分以上が開幕乙の試合でしたので、
ある意味一日で終わらせるというのは正解かもしれません。

今回強いと思ったのはダントツで華麗の采配を中心とした魅力デッキ。
次に全知を中心とした今川デッキ、
コスト的にスペックがいい秀吉と半兵衛がいる織田デッキといった感じでしょうか。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad