食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

夏休みだからこそ

朝夕には子供の姿が減りますが、日中には活発に行動します。
なので急な飛び出し等には十分に注意しましょう。

と軽トラが女の子を跳ね飛ばした事故現場をみながら思いました。
すぐ警察や救急車も来ましたし女の子も起き上がれないものの、
倒れながら自分で親に電話していたので命に別状はないようなのが不幸中の幸い。

というか子供は全く周りに注意しないからマジで怖いんですよね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』特報映像が公開!!
さてさて

「魔法科高校の劣等生」文庫・漫画2作品のキャラクター(森崎、レオ)描き分け比較
ふむ

【ワンフェス2012夏】3DS版発売記念!? デビルサマナー ソウルハッカーズのGUMP
ちょっとほしい

【ワンフェス2012夏】 墨の表現が上手い! PSVitaソフト『墨鬼』に登場する光姫を立体に
いいな

【 ワンフェス2012夏 】こいつら凶悪すぎるだろ...『ゴジラ』シリーズの怪獣たちを激写(ギャラリーあり)
ビオランテ

ここだけFC版ドラクエ3発売直後
あのワクワク感は異常だったな

やっぱり大丈夫じゃなかった。「エルシャダイ ソーシャルバトル」がサービス終了を発表
やっぱり今回もダメだったよ

●社会(最近の時事とか)
菅直人前首相「もんじゅは必要無い。原発をやめれば廃棄物を有効処理する必要性もなくなる」 もんじゅを視察
僕は原子力には詳しいんだ!

政府、尖閣の地権者に20億円提示するも売却拒否、都との交渉に意欲
頑張って欲しいですね

【民主党】 中堅議員が悲鳴 「衆院選をしたら民主党は壊滅だ」、幹部 「民主党という船には穴があき、いよいよ沈没だ」
何が問題なので?

●その他(管理人が気になったニュース)
お前ら、窓開けて扇風機を外に向けて回してみろ
換気扇

【画像】キモオタと握手する武井咲の顔wwwwwwwwwww
すげぇ顔だなw

【画像】 日本、五輪で買収発覚か!?審査団に現金を渡す様子が流出
金取られるのねw

韓国「韓国を尊重しないロンドンオリンピックはもうボイコットしよう!」
そうしようそうしよう、ぜひそうしよう

スイス選手「韓国人みんなボコボコにしたいぜ。業火に焼かれちまえ先天異常者どもが」→選手団から追放
【五輪】ミシェル・モルガネラ選手が韓国人侮辱で代表から外される→韓国人がモルガネラ選手のSNSにサイバー攻撃を仕掛けたからだった
あー

“判定覆らず”韓国のフェンシング女子選手、舞台に座り込み。判定に抗議、競技1時間遅れに
そういうもんだろ

スペイン各紙、五輪早期敗退を酷評「日本やホンジュラスといった強豪とは言えないチームを相手に、愚かなまでに沈んでしまった。完全な失敗だ」
あらまぁ

デイリーポータルZ:引っ越したらお隣さんが塗装職人だった
すごいな

パン屋行ったら総菜パンばっか買っちまうよな…ソーセージのとか
あるある

柔道の判定に中国では 「韓国の必殺技は、負けたら審判のせい。韓国人はスポーツに適さないから帰れ」
まぁそうだけど、ね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

世間的には夏休みかぁ

近くの私立高も公立小中に一週間遅れで夏休みに突入したようで、
朝の道が結構空いている感じになって来ました。

職場でも今週から夏休みに人もいるようで比較的暇な感じで実際眠い。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【話題】「ニンテンドー3DSLL」最速レビュー 変更点をまとめたら凄いハードだった
かうかなー

『マインクラフト』のスティーブは男でも女でもない!?
そーなのか

【ワンフェス2012夏】連邦のパイロットは変態だとでも言うのか!? 『ガンダム』RX-78-02がとんでもない事になってた件(ギャラリーあり)
これは酷い

久保帯人が作ったポケモンにありがちなこと
www

サントラがいいアニメを教えてください
ガンダム00のは結構好き

シリーズ過去作品PSP版を発売――バンダイナムコゲームス、PSP向けシミュレーションRPG「サモンナイト5」制作を発表
正式に

至高の風景画像を探して旅をしている
ふーむ

「これじゃ蒼井そらじゃないか!」 中国ゲームショー、『聖闘士星矢のアテナ』コスプレが過激すぎて退場処分  色々見えちゃってる件(画像あり)
痴女じゃねーか

『織田信奈の野望』キャラクター人気投票結果!第一位は「竹中半兵衛」!
このロリコンどもめ

【C82】『TYPE-MOON』夏コミで販売するグッズ公開!水着青子スポーツタオルやコマドリぬいぐるみなど、紙袋はこやまひろかず描き下ろし!
ふむ

【モバマス】第1回シンデレラガール選抜総選挙結果発表!
だそうで

●社会(最近の時事とか)
『大津・いじめ』ネットリサーチ、いじめ加害者の実名晒す行為は違法だと思う?『思わない』が84.4%
罪には罰が必要だと思うんです

引き篭り男、30年支えてくれた姉を殺害→裁判長「できる限り刑務所に収容するのが最善」と求刑上回る懲役20年判決
駆除したほうがいいんじゃないですかね

【政治】鳩山元首相「マニフェストという言葉が死語にならないか心配だ」
原因は誰なんでしょうかね

【高校無償化】 朝鮮学校の生徒代表らが首相に要望書と署名提出 文科省職員「日本の授業と変わらない。基準にのって公正に早くやる」
アホすぎるよな

館林42℃へ。これはもう温暖化なんてものじゃないだろ
あちー

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国人が最も嫌いな国 日本が1位に
素晴らしい

【動画あり】 沖ノ鳥島の秘密すげえwwwwwwwwwwwww
普通に建物大きいな

アイルランドの巨石遺跡、ロウクルー通路型墳墓「魔女の丘」
ロマン

【画像あり】トム・クルーズの娘がダークサイドに堕ちそうになってる
なんてこった

柔道のせいで韓国人から怒りのメッセージが届いたwwwwwwwww
www

【デブ歓喜】ファミマが1,800kcal超の弁当、「めちゃイケ」ガリタ食堂とコラボ。 ( ´)Д(`)「夜食かよ」
パーティセットじゃないかw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

暑い~

こうも暑すぎると何もやる気が起こりませんよね…。
うう~。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ワンフェス2012夏】 「ばーっかじゃねえの!?」なハルパゴス将軍の胸像です
ふむ

【ワンフェス2012夏】 ざわっ...文句なく即死っ...! カイジ鉄骨渡りのシーンを再現した箸
発想が面白い

【 ワンフェス2012夏 】 僕らのロマンがココにある... 乗って操縦できる超本格的ロボ「クラタス」が販売開始!
買った人いるのかな

【ワンフェス2012夏】ツチノコ、ホモォ、 モアイなどなど、伝説のいきもの?ここに集う 
作りは簡単だな

ペット用に豚買ったら19ヶ月でこんなになってワロタwwwwwwwwwwww これはアカン
うはー

今から犬小屋解体するぜぇ~
犬が悲しんどるw

【ワンフェス2012夏】figmaまとめ 江頭2:50、まど神、SAO キリト・アスナ、COBRA、P4U アイギス・ラビリスなど
ドーン

●社会(最近の時事とか)
鳩山由紀夫元首相に焦り?毎週末、地元北海道で足場固め
おとなしく引退しておけば

【京都】パチンコ店店長、換金所から約400万円入りの手提げ金庫を持って出たところを棒で殴られ、金庫奪われる 店長軽傷
オカシイナー

滋賀大津いじめ事件の加害者の親キチガイすぎワロタwwwwww
うへ

【大津いじめ】加害少年Bの家庭崩壊 母「離婚します」
元々崩壊してるじゃないか

神奈川県警セクハラ事件 「542本もの鬼女の電凸やかましいんだよ。立件しようとしたけどムリだわw」
安定の神奈川県警

野田首相の後援会長、文春記者を脅す「どうなっても知らないよ。フリーメーソンだよ。」
オソロシーナー

●その他(管理人が気になったニュース)
日本代表と対戦するモロッコ、ラマダンの影響で水が飲めないことが判明wこれは勝ったな
宗教だからなぁ

裁判所で判決が出た際に、弁護士が掲げる「無罪」と書かれているあれ
そーなのか

震災の時に親父が撮った写真うpってく
阪神淡路

バイク王の買取凄すぎワロタwwwwwwwww
噂には聞いてたけど

【社会】元外務省官僚「尖閣諸島を巡って中国と衝突すれば、日本は必ず負ける」
またあんたか

和歌山南部とか遠すぎて誰が行くんだよってレベル
あのへんって交通の便が悪すぎるからなぁ

浜名湖産うなぎの缶詰「うなぎ蒲焼」を使ってうな丼を作ってみた
土用の丑の日はスーパーの店員が狂ったようにうなぎうなぎ言ってたな

このカエル可愛すぎワロタwwwwww
丸っこいな

インド「恥をかかされた」 ロンドンオリンピック開会式で、インドの選手団に紛れて無関係の女性が行進wwww
ワラタ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】戦国大戦 15XX 五畿七道の雄 武将編成録 ~デッキ474選~

Amazonさんからとどいたので流し読み。
正直、EX目当てだったので大して期待はしてなかったのですが、
ムック本としてそれなりに読める感じ。

といっても、今流行のデッキや勝てるデッキが載っているというわけではなく、
カード1枚に対してのサンプルデッキが載っている形なので、
何に期待するのかはわかっていて買ったほうが良い。

個人的に参考になったのが、全国対戦で全く見ないカードを利用したデッキ。
ああ、こんな感じに使えないこともないのかと眼から鱗が出ることも。

後、地味に良い点がカードごとのCVが載っている点。
謙信ちゃんが平野綾さんだったり、千鳥が花澤香菜さんだったりと、
そーだったのかぁとおどろき。
そしてやっぱり小野D多すぎ。


テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

7/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3DS LL感想まとめ
どうなんだろ

コーエーテクモ、2014年2月に『戦国無双4』をリリース予定
再来年か

アニメの原作枯渇がやばいらしい
腐るほどあるだろw

ガンダムの登場人物を全員ジムに乗せて戦ったら誰が一番強いの?
アムロなんじゃねーの

【C82】『魔法少女リリカルなのは』夏コミでは、なのは、フェイト、はやての全裸抱き枕カバーを販売!『DOG DAYS』ミルヒ、ベッキーの抱き枕カバーを販売!
もう完売しただろ?

映画最新作『ドラゴンボールZ』特報映像公開!かっこいい
なんとも言えんな

【C82】ufotableの夏コミ販売物公開!打ち上げセットに『Fate/Zero』関係者記念本、Zeroカフェセットやレシピ本も
へー

【プリズマ☆イリヤ】凛とルヴィアのアニメビジュアルもキタ━━(゚∀゚)━━ !!
どんな話になるのやら

格ゲーキャラ絵描こう
格ゲーもいつまで残るやら

モンハンフィギュア買ってきたぞwwwww
ほほー

「マジック:ザ・ギャザリング ― デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ2013」で,ゲーム中級者からまばゆい上級者への道を明るく照らすかもしれないレビューを掲載
ふむ

マフィア梶田のSAN値の行方や如何に。TRPG連載「クトゥルフ神話TRPGで遊ぼう」,第2回は冒涜的な物語がいよいよ幕を開ける「新宿生前葬」
楽しそうだなぁ

●社会(最近の時事とか)
岩見隆夫「『あの時、菅さんが首相でよかった』の声が…菅の功罪は、今後のために整理し直す必要がある」
罪しかでてこんぞ

政府高官「知事と野田佳彦首相のメンツをつぶさずに尖閣を買い取れないか」…自民・石原幹事長に打診
馬鹿の面子と国防を秤にかけるなよ

中国 「日本はオスプレイ配備しないでほしい」
配備しておいて正解ということ

【大津・いじめ】 校長は直撃取材にも反省ゼロ 越市長、囲み取材で「いじめ被害者は父親からDV受けていた」と記者らに…フライデー
自分以外の誰かが悪い

「ブラック企業大賞2012」に選ばれたのは『東京電力』
害をまき散らしております

野田首相「『三丁目の夕日』のような時代をつくりたい」
アホすぎるだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
ロンドン五輪開会式で夢の対決実現! 「ハリポタ」ヴォルデモートとメリー・ポピンズが魔法対決
謎演出

あなたは42個の罪を否定できるか? 古代エジプトの「オリシス審判」
へー

女性にイラッとされてしまう話し方「俺的には・・・」「てゆうかー」「○○だお」「ワロタ」
やる夫じゃないんだからw

マクドナルドでオーダー中に客が突然死→遺体にシートを掛けただけで通常営業を続けた店に非難
すげーな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】負け…負け!

去年並みにヤバ目な障害をなんとかしのいだので、
気分転換に大戦してきました。

結果1勝8敗。

気分転換どころじゃねぇwww
うち6敗が新デッキとはいえさすがに8連敗とかすると心が折れそうになります。

結局のところ慶次で何とかやっていくという結果に。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

7/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【アニメ】「じょしらく」が危険なネタで攻めまくってる件
面白いね

秋葉原店限定。『WORKING!!』とロイヤルホストが3度目のコラボメニューを販売!
どこにあったっけ

「聖闘士星矢 ONLINE」ChinaJoy 2012会場でプロモーション映像を公開
そんなのやるのね

「FFXIV」の新たなタイトル名は「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」に決定! 新ロゴ/プロモーションサイト,新生第1弾のトレイラーが公開に
あまり魅力を感じないんだよなぁ

コミックマーケット82 必要なものリスト 【夏コミ決定版】
行く人達は熱中症にならないように

ロッテリアのポスタークソワロタwwwwwwww
お前かwww

あなたの部屋に「隠し階段」いかがですか?(ドット絵風)
ザッザッザッザ

バーチャルアイドルを立体投映できる家庭用装置「ハコあに」
うーん

ルフィのナビでサイクリング!――ディノス、「ワンピースサイクリングナビ」を7月27日発売
ちょっと気になる

「真・北斗無双」が12月に発売! “天帝編”“修羅の国編”を網羅しジュウザやカイオウなど新キャラクターも登場
ふむ

●社会(最近の時事とか)
ハッピーマンデー法終了のお知らせ。あと土曜祝日は金曜が振替休日に
仕事してる気分なことをするなら迷惑がかからないところでやれ

マスコミは、いじめを学校の所為にするな! 子供の非行の責任が親にある事は何処の国でも常識、加害者の親の責任追求せよ
そりゃ一番悪いのは加害者と生産者だろうけど
学校も悪い

「もう一回やり直そう!」 民主党が新しいキャッチフレーズの本格検討へ
食中毒出したから店の名前変えよう的な

NHK、「今年1~7月の受信料、テレビのある客室分の5億5千万円払え」とホテル事業者提訴…他に2社
マジキチ

●その他(管理人が気になったニュース)
「江戸時代の識字率は男79%,女21%」…って事は 【無駄知識】
雑学w

小 説 、 小 説 家 の ト リ ビ ア 晒 せ 
へー

ディズニーランドの土産で買ったチョコクランチの缶を、小物入れに再利用している家庭って・・・・
職場で余ってると誰がかすぐ持っていく

【韓国万博】入場者確保でチケット投売りへ【69円】
存在を忘れてたw

「細かいことで騒いでいるのはせいぜい2、3000人の少数派ですよ」 楽天・三木谷社長、Kobo騒動を語る
ダメだこりゃ

Amazonの注文履歴が消失!
マジだw

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ペプシ塩スイカ味飲んでみましたよ

毎年恒例のネタ味ペプシですが、
今回の塩スイカは個人的には全然ありでした。

味を端的に言うと、スイカバー。

普通の炭酸飲料として飲み干せました。
また買っても別にいいくらいな感じ。

ある意味物足りなくはあります。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像あり】 もやしもんの作者が描いたアイマスの響かわええwwww
可愛いな
というか「こっちよ、のとさぁん」にワラタ

「忍者」←最初に思い付いたキャラを書くでござるよ!ニンニン
慈悲はない

ロボット+マントって最高の組み合わせだよな
結構いいよね

『PS3 HDリマスター』の紹介映像が公開!冒頭の女性なに…
大神は買おうかな

織田信奈の野望 参戦!! パセラリゾーツ コラボメニュースタート
微妙な…

香港で三国志のカードゲーム買ってきたったwwww
以外に悪くない

で、でた~wwwwリオレウス初見ビビって逃げ出奴wwwwww
ジンオウガの方にビビった

コーエーテクモ、PS3「真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version」 ついに発売!「無双OROCHI 魔王再臨」のコラボキャラ紹介など
ふむ

カプコン、PS3/3DS「エクストルーパーズ」 隊員達が学園生活を送る場所、“フロンティアベース”を紹介
ちょっと気になる

「P4U マヨナカアリーナ」は本日発売! 広報ブログにプロデューサー橋野 桂氏のコメント掲載。ATLUS MOBILEでは「P4Uきせかえ」の配信がスタート
様子見

「真・北斗無双」が2012年12月に発売決定。本日オープンした公式サイトで明らかに
新作出るのね

ペットボトルランチャーとは
楽しそうw

●社会(最近の時事とか)
【大津・中2自殺】「マスコミの取材に応じた生徒、所属する部の活動停止を検討」 複数の生徒が証言
カスは違うな

満身創痍の野田政権にまた打撃 国民新党が連立離脱を示唆 下地幹事長「オスプレイの件とか、連立を組んでいる意味がない」
メリットないしな

民主党・原口一博議員 「お前らダメだと言われたら、野に下り、もう一回出直す」
もう次はないよ

【小平市】上水中学校教諭、浅沼貢太容疑者「刺されたくなければついてこい」 路上で女子中学生の口をふさぎ脅迫…東京
最近カスがよく出てくるな

【大津いじめ】 加害少年、転校先で無視されるイジメを受ける
誰も関わりたくないだろw

「夫の給料だけでは足りない」わが子の裸、ネット販売容疑で母6人逮捕、母「生活苦」
自分ですらなくか…

●その他(管理人が気になったニュース)
バットマンのベルト風でカッコイイ 「ダークナイト ライジング」限定公式ウォッチ
ほほう

「米国がレーザー核融合に成功、電気出力500テラワット」という釣り記事について
あらま

中国始まってた。西安市に新しく設置された信号機がやたら萌え系な件(動画あり)
思ったより

ミスタードーナツの「ドーナツ100円・パイ120円セール」が実施中!
だそうで

花王、広告費が膨らみ減収減益! 経常利益が27%ダウン!
ニダ

流行を追え!これが2012年の最新トレンドファッションだ!
ハイセンス

中国共産党 「60年前に、尖閣諸島は日本のものだと証言しちゃってた」
事実かどうかは問題ではない

「モード学園」経営の「大阪医専」が入れ墨理由に通学拒否。おっさんどもは若者のファッションくらい理解しろよw
医療系じゃなw

「大きなミスを犯してしまった」――楽天koboに何が起きたのか
SG内でも聞いたことある

オスプレイって何が凄くて何が問題なん?
ふむふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

『戦国大戦界 生祭第九陣!』

弁当が不味いと軍師として優秀になる法則が!
ということで今回も面白かったです。

何はともあれ、印牧は確定で許されないみたいですねw
実際忠勝とのコンボはやばかった。
明日以降普通に増えそうですね、あれ。

なんやかんやいって8月にまたバージョンアップが来るらしいので、
そこまでの命ですかね。
その他にもセイセイとかも修正来るでしょうね。

あと新勢力に関しては今でてる情報以上はしばらくは出さなそう。
勢力としては伊達豊臣追加で間違いないみたい。

次回の放送は5/28(火)だそうです。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

7/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【漫画】今週の「範馬刃牙」がマジキチ 『先生!打ち合わせと全ッ然違うじゃないですか!?(担)』
えー

「フルメタル・パニック!アナザー」第4巻予約開始! 表紙はエロパイスーな菊乃とピンクセプター!
えろす

「ドラゴンクエストX 冒険者のお出かけ便利ツール」が,3DS用ダウンロードソフトとして8月22日に配信。「ドラゴンクエストX」とのデータ連動も
ふむ

【画像あり】照英公式コラボパンがやばいwww
なんぞこれw

CADC-0054 サイレントメビウス~由貴の誕生パーティ~ ※キャラアニ特典付き
懐かしいなwww

さぁ、海賊の時間だ! 「モーレツ宇宙海賊」GREEでサービス開始
見た瞬間どんなゲームかすぐわかるのがなんとも

三大絶望シーン「戦闘力は53万です」「108式まであるぞ」あと1つは?
今のはメラゾーマではない

『スマイルプリキュア!』MX「5時に夢中」でハッピーとビューティのコスプレwww:
ババーン

『スレイヤーズ』 アニメで新しい企画がある模様
なつかしいなぁ

『アイドルマスター シンデレラガールズ』コミケにてお渡し会イベント開催決定 杏、きらりが登場
へー

ペプシの塩スイカ買ったったwwwwww
もう出たのか

●社会(最近の時事とか)
管直人氏「野田さん、あなたは国民の怒りの対象になってますよ。わかってますか」
国民「えっ!?」

宗教法人「庚申会」 祇園の高級クラブの飲食代は信者の獲得や親睦を深める為で宗教活動にあたると経費計上→追徴課税
どうしてそれが通ると思ったwww

民主・前原氏「公共事業をバラまき、絶対に認めない」自民の看板政策200兆円『国土強靭化』を批判
日本の土建屋にお金を払うなんてとんでもない

【社会】 障害ある子どもの入学制度見直しへ 「子どもや保護者の意向を尊重し、一般の学校も選択できるように」との報告書
むしろ逆

民主党が「日本再生戦略」…420万人の雇用、100兆円規模の市場を開拓へ
前回凄いマニフェストを掲げた党があった気がするなぁ
全く守れなかったみたいだけど

村田教授 「尖閣は中国のもの。石原都知事はデタラメばかり」「ネットで売国奴扱い?…重要なのは真実」
確かに売国奴なのは真実

●その他(管理人が気になったニュース)
毎食ソイジョイ二本だけ食ってたら太ったんだけどなんで?
カロリー不足で冬眠前のくまみたいな感じかな?

早稲田大学のケータイマナーが秀逸過ぎると話題に 「ケータイは音オンで机の上に」
面白いな

【地球終了】グリーンランドの氷床がほぼ全部解ける 海面上昇の恐れ 
ふむ

【ちょっと閲覧注意】塩を撃ちだしてハエを退治する銃「BugASalt」
ショットガンか

太陽「8月上旬から温度計を振り切るつもりでいく。9月、10月もな。絶望がお前らのゴールだ」
これからが本当の地獄だ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『Fate/Zero』ufotableのコミケグッズラフで虫除けに怯む雁夜おじさんにアサシンの尻を狙う桜www
楽しそうだな

『魔法少女リリカルなのは』レグザの広告で「全力全開」
東芝w

LEDレゴブロックの商品化要望がCUUSOOに
面白いな

アニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」キービジュアル公開! 監督:大沼心 制作:SILVER LINK.
ああ、バカテスか

【TRPGとは? 解説あり】RPGの元祖! 「D&D 第4版プレイヤーズ・ハンドブック」3刷発売
原典ですなぁ

もしキティちゃんがガチで仕事を選ばなくなったら(ギャラリーあり)
そのどら猫はなにか違う

今度は麻雀! クトゥルフがテーマの麻雀稗 「ネクロノミコン」
ドンジャラ

おすすめのゲーム音楽教えろ
ふむ

初代ポケモンのミュウの作り方ってどうやって広まったんだろ
裏技コーナーとか懐かしいよな

FFヴェルサスの街がすごい
う~ん

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」公式サイトが更新。エリザベスとラビリスのストーリーのほか,ナビボイスの情報などが判明
あの姉弟の中ではエリザベスが一番いい性格してるよな

●社会(最近の時事とか)
【毎日新聞】 小国綾子「大津市いじめ事件で加害者とされる少年らの名前や顔写真がネット上にさらされた。集団いじめのようだ」
犯罪者の氏名公表するのもイジメなんじゃないですかね

「(終業式の校長)ウソ泣き。涙は流していない」生徒が証言…マスコミ取材に応じた生徒、部活動停止処置の証言も
そりゃね

「本当に先生を愛している」生徒とホテルで性的行為の教師 刑事告発見送り 生徒の親から要望があり名前も匿名
責任取れるならいいんじゃないですかねw

大津自殺:“なぜか発見できず”市教委『いじめ早期発見マニュアル』見直し、被害生徒、多くが該当
まったく謎だな!!!

酒に酔った男、車を駐車した場所を忘れ交番に相談、警察官と探す→発見して車発進→現行犯逮捕
まさに酔っぱらい

83歳の爺さん「ワシの土地だ」と主張して、国道4号線を重機で破壊する
もはや退路はない!

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビとグリーが提携 アイドルカードゲームを開発
ダメな臭いしかしない

ビジュアルが凄すぎる、1800年代にシベリアで使用されていた対熊用ハンティング・アーマー
思ったよりもワラタ

会社帰りに超でっかい亀を保護したので、とりあえず警察に電話して来てもらうことになった
でかいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

夏が戻ってくるそうです

ということで寒暖差で風邪引いた人が数人いました。
今後は熱中症とかが増えそうだなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ラングリッサー・トライソード』懐かしの「隠しショップ」が登場!?
兄貴とか出てこないのかしらん?

アニメ・ゲームの良サントラ教えてくれ
いろいろと

アニメイトカフェ「初音ミク」コラボメニュー大公開!カイトのソーダアイス豪快すぎるwww
これはwww

『織田信奈の野望』第三話の勢力図&キャラクター相関図を公開!
池田と佐々いたのね

昨日買ったカードゲームのパックをまだ開けてない
ギャザか

好きな格ゲーキャラの画像貼って毛
ふむ

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 完醒」プロモーションムービーとテレビCMを公開。登場キャラクターのアクションや本作の主題歌をチェックしよう
おろー

ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃
すげぇ

3万ドルを投じたゲーマールームがすごすぎる
しばらくしたら時代遅れになるしなぁ

デイリーポータルZ:恋人と露天風呂に入っている写真を撮る方法
あーうん…

●社会(最近の時事とか)
【大津・いじめ自殺】 澤村教育長 「こっちも被害者だ!」「報道がおかしい」「どうして騒ぎが大きくなるのか!」
こんな屑が教育のてっぺんというんだから、その土地の教育もそうなるよね

「尖閣購入、日中関係に重大な危機が」「支持する日本国民おかしい」発言の丹羽駐中国大使、9月交代…尖閣国有化に矛盾と判断
完全に中国側の意見だよな

安住財務相、ユーロ急落で「断固たる措置を取る。状況を注視している」
全力で見守れ!

【毎日新聞】「生活保護費でパチンコは不正受給ではない」「不正受給を取り締まっても受給者は減らない」
パチンコを取り締まるべきだね!

家電量販店「今年は五輪があるのにテレビが売れない!助けて!」
買い換えたばっかりでしょ!

●その他(管理人が気になったニュース)
「はだしのゲン」教材採用中止を要望 「政治的・思想的に中立な題材を」 被爆者たちの会
確かにね
戦争とそれに付随する悲劇は悲しいものだけど、ただ否定するだけじゃそれも防げんよね

LINE(ライン)の使い方ガイド
最近流行ってるそうで

突然の雨だってへっちゃら 防水パックと自転車用レインウェアで安全快適走行
気になる

これはステキ! 図書館の駐車場がまるで巨大本棚
いいね

マクドナルドがカフェ展開、バリスタが丁寧にコーヒーを入れる、ティラミスやドーナツなども販売
うーん

求む!民主党のキャッチフレーズを全所属議員と県連に募集、締切7月30日まで
国民の生活は二の次

桂米朝さんのアンドロイドが作られる…存命中の人間国宝のロボットを制作する大胆な試み
いやはや

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

今回の大戦国はスルー

ついでにNOTTVの放送もスルー。
さすがに契約してまでは見ないわー。

今回の大戦国は気がついたのが遅かったことや、
行こうと思うと雨降ってたり、用事があったりとで、どうにも縁がない。
デッキもちょっと考えてたりいきたい気持ちはあったんですけどね。

とりあえず今週の7/25の戦国大戦界 生祭!!第九陣!に期待してよう。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

7/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最近のコーエーのゲームって酷過ぎないか?
太閤立志伝とチンギスハーンの続編をはよ
まずでないけどなー

岸本斉史先生「NARUTOはあと1年半以上は続きそうです」
やはり天才か…

「フロントミッション」オルタナティブ&ガンハザード風なエロゲーが登場!
フロントミッションはもうちょっと続編のシステムをわかりやすくすればもっと売れただろうに

『キャッ党忍伝てやんでえ』DVD-BOXジャケ絵公開!&制作当時を振り返る“同窓会”トークイベントの開催が決定!
21年前か

田村ゆかりさん、ベストアルバムを10月17日に発売!&誕生日イベント「17歳だよ!ゆかりちゃん祭り!」を2013年2月27日開催決定!
17歳かぁ王国民も安心だな

『キュアピース vs サザエさん』じゃんけん対決22戦目はいいともの団結力で久々のサザエ勝利! (ピース戦績 8勝6敗8分)
こう見ると引き分け多いのね

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』のフィルムをTOHOシネマズ従業員がオークション出品していたことが発覚
版元発送しないとダメそうよね

●社会(最近の時事とか)
東電下請け、線量計に鉛のカバーをして作業員に作業させる
人の命など安いもんよ

大津でいじめ問題研修会「大人は命をかけて守ってくれる。信じて相談してほしい」
ご冗談を…

大津自殺:批判殺到で学校が週ごとに電話番号を変更
線抜いときゃいいのに

会社員宅で美術品として登録されている火縄銃70丁が盗まれる
犯人を見つけ次第首をはねぇい

●その他(管理人が気になったニュース)
野菜を食べないうどん県民「うどんは私たちの『三つ子の魂』」「うどんは決して悪者ではない」
限度というものがありましてな

バルクのHDDをまとめて手軽に保管できる「裸族の村ブラック蓋付き」レビュー
ちょっと心惹かれたが、昔のHDを一つにまとめたほうがいい気がしてきた

液体がトゲトゲの立体になって動き回る「磁性流体ふしぎ観察キット」レビュー
面白いな

お昼寝中のぬこ、イビキ全開過ぎ
猫ならいいんだけどね
と昨日親父が扉の向こうからでもわかるくらい、いびきかいていたのを思い出してしまった

全米最大の死刑囚監房とガス室のある刑務所、「サン・クエンティン刑務所」
一生縁のないところですが

【画像】ホンダが新型アシモを公開 両足ジャンプなど走行性能が進化 紙コップをつぶさずに持つことも
ほほう

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

暑かったり寒かったり

この寒暖差で体調崩す人も多そうですなぁ。
まぁまたすぐ猛暑が戻ってくるわけですが…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ナムコ・ナンジャタウンが加速する! “アクセル・ワールド in ナムコ・ナンジャタウン”は明日7月21日スタート
直結スポットw

『ヴァイスシュヴァルツ』新ブースター『アニメ アイドルマスター』のカードを一部公開! 再録カードも
このTCGって今も頑張ってるのかね

【格付】IGN「ゲーム史上、最も偉大なゲーム会社TOP50」 を発表!
もっと海外メーカーばかりかと思ったけど

レゴ、「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ6作品を一気に発売 旅の始まりから、モリア、ローハンの戦いなどの名場面をレゴで再現!
たけーな

いま一度“もうひとりの自分”と向き合おう――JRPG史上最高のリメイク作「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のレビューを掲載
ふむ

帰ってきたTRPG連載「クトゥルフ神話TRPGで遊ぼう」。第1回はマフィア梶田が“本人プレイ”に挑む「探索者の誕生」
正しくSAN値が下がるね

『Fate/Zero』BD-BOXⅡ法人別特典線画イラスト公開!ソフマップのセイバーさん美しい
いいね

「ライジングインパクト」の鈴木央がついにマガジンでも新連載決定!読み切り掲載のファンタジー漫画「七つの大罪」
ジャンプ、サンデー、チャンピオンとやってマガジンかぁ

ドラクエのラスボスで配下になるなら誰がいい?
どいつも嫌だw

外装がダンボールのPC使ってるけど質問ある?
電源が逝った時怖いな

海外の若者に流行りの曲を貼ってく
ふむ

漫画家のアシスタントだけど質問ある?
やっぱ画像検索とかなのか

【画像】俺のミサワフォルダが解放される時がきたようだなw
www

●社会(最近の時事とか)
【大津・いじめ自殺】担任教諭「そんなのほっときや」 被害生徒へのいじめ目撃した同じくクラスの女子生徒が止めに入るよう訴えた際
教師というよりも人としておかしい

首相官邸前デモに鳩山が参戦! 脱原発を訴える
お前向こう側だろw

「生活保護停止おかしい」 20代前半の男性が生活保護支給停止の取り消しを求める訴訟
訴訟起こす元気があるなら働け

尖閣問題、中国で論説「恩を仇で返す日本を制裁せよ」
恩?

●その他(管理人が気になったニュース)
ウーパールーパー飼い始めて1年経ったから画像貼っていく
ドンキで売ってるのか

アメリカ様「はぁ?日本のWBC参加は決定済みの事だ、もちろんトップチームでな」
プロじゃない人ととかがいったりね

【海外】「黒こげ大豆+酒+バター+化学薬品」 偽コーヒー工場を摘発
味的にはどうなんだろ

【画像あり】 太巻き寿司が作れる「極太バズーカ寿司次郎」がなんかヤバい
特に家庭で作らなくてもいいしなぁ

マイクロソフト、逝ったああああああああああああああああああああああ!!!
つっても前期ちゃんと赤字以上の黒字出してるしなぁ

日本のPCは何故オワコンになったのか HP、Lenovo、DELL辺りが最強 日本に入り込む隙がない
家庭じゃなくて仕事で使うなら国産メーカーのほうがいいなぁ
DELLのサポートは糞すぎる

花王不買運動のせいで「ファーファ」の売上が本当に10倍以上に増えてた
すげぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【週刊AW】PS3/PSP『アクセル・ワールド ―銀翼の覚醒―』を徹底紹介! 今回は4人のキャラクターやストーリーに迫る
ゲームはどうなるのかが気になる

新販路になるか!?任天堂のダウンロードカードをセブン-イレブンで発売
未知数だよね

『Gジェネ オーバーワールド』機動戦士ガンダムUC最新機体続々参戦!
まあ買うと思う

動いてゴミをキャッチする「勝手に入るゴミ箱」がスゴすぎるwwwwww
すげぇ

【C82】くぱぁ手提げ袋登場wwww夏コミでセット販売で配布!
えー…

「映画プリキュアオールスターズ NewStage」でのスタッフの遊び心
楽しそう

【じょしらく】お前らは誰派なの?
若作り言うな

見ろ。実写でも美しい。『もののけ姫』が舞台化!
うーん

かわいいけどゲーム化はちょっと難しい? 『塊魂』×『Portal』
たまにやりたくなる

歴代作品の原画展示にステージイベントも! 生誕25周年記念『FINAL FANTASY展』の詳細が決定
渋谷か

【ザ・キング・オブ・ファイターズ】D-Arts「テリー・ボガード」11月発売!
OK!

【7月20日ナニコレLIVE告知】“洞窟音楽祭3D”~サウンドで楽しむ「洞窟物語3D」の世界~
ふむ
●社会(最近の時事とか)
オスプレイ…民主党内に計画見直しを求める動き
屑っすなぁ

財務省のパソコン120台がトロイに感染して情報流出wwwwwww
どっから入ってきたのかな

「蹴ってこい!」と挑発する暴れ小4男児を先生が蹴る→父親が被害届
なんつーか

●その他(管理人が気になったニュース)
指示どおり、ビーチサンダル&友達連れてシボレーの発表会に参加したらこうなった
へー

ヤギとの暮らし方、聞いてきました。
メー

「もう握手は飽きた」CD売り上げが激減!? AKB48ファンの握手会離れ
そろそろでしょ

なんか庭に特徴がほしいな。よし、恐竜買おうぜ
まさに金持ちの道楽

暑いですね、南極にでも行きませんか? Googleストリートビューに南極大陸のパノラマが追加
へー

【海フェスタ尾道】瀬戸内海にあひるちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
でかーい

日本プロ野球選手会、第三回以降のWBCは不参加を決議
メリット少ないしな

川端総務相「日本は独自に携帯を発展させたが、スマホに負けた。スマートテレビでは日本が世界標準になる!」
ばーか

いじめっ子に「出席停止」適用検討 大阪府教委
いいんじゃない?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
モバゲー「進撃の巨人」の格闘女子&浴衣レアカードが勇ましく可愛い!
そういやそんなのあったな

範馬刃牙 最終まで後4話・・・
新シリーズが始まる予感

神なら仕方ないな...『ファンタシースターオンライン2』の魔法少女をペーパークラフトで再現(動画あり)
しかたないね

回収になった『nasne』が届いちゃった! 早速アンボックスしてみます。
こんなかんじなのね

「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」のTVCM映像(30秒バージョン)が公開に。「WEB版 モノモノヤシーン」には新アイテムが追加
ふむ

3DSに向けた“新生”「デビルサマナー ソウルハッカーズ」の新要素をおさらい。オリジナル版を遊んだ人も要チェック
買うかな

“動く”大迫力の実物大リオレイア希少種をムービーで撮影。USJで7月20日から開催される「モンスターハンター・ザ・リアル 2012」前夜祭速報
子供だましとか思ってませんよ?

「宇宙兄弟」パグ犬・アポの“ほぼ等身大”ぬいぐるみ
ふつーだ

【総工費100億円!?】新宿歌舞伎町に出来た新観光名所「ロボットレストラン」がいろいろやばいwww
なんだこりゃw

大日本技研が原寸大スコープドッグのペーパークラフトをワンフェスに出展予定
でけぇ

『Fate/Zero Next Encounter』アイリ、イリヤ、ソラウ、ロリ桜、ロ凛、臓硯、璃正がマスターとして参戦決定!
ふむ

『サモンナイト』5がPSPで発売決定!3、4もPSPで発売 1、2もアーカイブス配信!
ほほう

『ジョジョの奇妙な冒険』初アニメ化舞台は第1部!キービジュアルも公開!
なにするだー

PS3『TOKYO JUNGLE』レア動物「サラリーマン」登場!食事は草食www
www

●社会(最近の時事とか)
鳩ポッポ (・ )` ´( ・)「民主党代表選に出馬して総理大臣になる 負けたら民主党離党する覚悟だお」
幸せなんだろうなぁ

野田首相、次期衆院選のマニフェストに消費税増税を明記すると強調
へー

民主・輿石氏「学校が悪い、先生が悪い、教育委員会が悪い、親が悪い、と言っている場合じゃない」
頭が悪い

原発再稼働にも反対の“環境派”議員の事務所、冷房ギンギン→事務所「東京は原発発電ないから使っていいんです!」と反論
だって前からそういう党じゃないか

大津自殺:「こんな若さで」「胸苦しい」、生徒600人分の第一回アンケートのうち感想部分を『必要ない』と学校側提出せず
ダレモシンデハイマセンイジメナンテアリマセン

「肉の加工やめろ!さもないと殺す」「動物殺すのやめて」 食肉検査センターに脅迫状を十数回 15歳少年逮捕
ああ、馬鹿なんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
有線LANで超高速データ通信が可能な中華スマホ
ゲームやるときには便利…な気もしなくもない

「Windows8」の一般販売は2012年10月26日に決定!
どーなるか

吉野家からゆるキャラ『よっぴー』が登場!子供・家族連れをターゲットに…できるのか?
ムリダヨ

【画像】エイの大群が千葉の川を遡上 専門家も理由わからず
なんぞ

(U^ω^) 靴の中にすっぽり入っている子犬の写真20枚
うむ

花巻東のエース大谷 高校生初の160km/hキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
すげぇ

今年は前例を見ないくらい糞暑いことが判明 お前ら死ぬなよ・・・
勘弁してくれ

雨に濡れたコアラはモンスターにしか見えない
子供が泣くレベル

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

どこ行ったと思ったら

梅雨があけていたで御座る。
むむむ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3『ペルソナ4 U』ナビボイスにペルソナ3の山岸風花が参戦決定!
ほほう

原作・芝村裕吏、キャラデザ・広江礼威という期待するしかないブラウザゲーム「ガン・ブラッド・デイズ」
ふむ

「え!?こいつ男(女)だったの?」ってなったキャラ
サムスかな

PSP『境界線上のホライゾン ポータブル』スクリーンショットが公開!!!!
一応買う予定ではある

マチアソビの阿波おどりポスター『Fate/Zero』『テイルズ』の絵柄公開!皆かわええええええええ
いいね

天海祐希が織田信長役に挑戦!年末にフジテレビ系で2夜連続放送される主演ドラマ「女信長」
もう、織田信奈でいいよw

30年ぶりにギャバンを演じた大葉健二「50代の女性がセーラー服を着る恥ずかしさが判りました
恥ずかしいよなぁ

「仮面ライダー龍騎 アドベントカードアーカイブス」発売 カード全129枚を収録
ふむ

「nasne(ナスネ)」発売前日に延期発表 輸送時にHDD破損か
ありゃ

●社会(最近の時事とか)
輿石幹事長、離党続出に危機感 「党が崖っぷちに立っている状況を共有しないと大変なことになる。政権が崩壊しかねない」
してないつもりだったのか

現在の政治やビジネスの「弱肉強食の論理」が大津いじめの根本的原因…神戸女学院大名誉教授
極端な事なかれ主義だと思うが

【韓国】日本の前原誠司民主党政調会長が韓国の統一基金を拠出
自分の金でやれ

【尖閣購入】 日本政府 「地権者が反対してるから尖閣上陸ダメ」→東京都、地権者の同意得た上で上陸申請へ
頑張って欲しいね

いじめ問題の対応に追われていた津市の校長、自殺  市教委「いじめとの因果関係は不明」
恐ろしい土地やで

【大津】 加害生徒の母 「うちの子を犯人扱い…自殺したらどうする!」と昨年…「自殺生徒の親が悪いのに!」ビラ配布も
まぁそうでなくてはそう育たんよ

【大津・いじめ】 被害生徒が教師に相談するが「そんなのどうでもいい。君が我慢すれば丸く収まる」と突き放す
カスだしな

●その他(管理人が気になったニュース)
まるでボンドカー 時速290キロの水陸両用車
沈みそうで怖いな

マナーの悪い中国人が多い宿泊施設は日本人が避ける…旅行業者「中国人観光客もういらない」
実際マナー悪いしなぁ

全国一の気温39.2℃を記録した群馬県・館林市の「アメダス観測所」の環境が卑怯すぎると話題に (画像あり)
これはwww

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

梅雨はどこ行った

といった感じで、夏!って感じの天気でした。
今週ちょっと梅雨が最後のあいさつしたら、
本格的に夏到来になりそうですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ジャイアントロボ THE ANIMATION ~地球が静止する日~』BD-BOX発売決定!100Pにも及ぶ解説書やサントラをBDに収録
むむむ

「魔法使いの夜」描きおろしコミックの有珠の水着尻アングルがエロ素晴らしい
まだ若かった頃の…
おや、誰かこんな時間に来たようだ

淡々と音ゲーの名曲を俺が貼るスレ
ほほう

RPGで敵だった奴が仲間になるとHPが激減する現象
スパロボですな

『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』コロシアイ修学旅行の一部を公開、”トワイライトシンドローム殺人事件”とは?
絶対許さない

アトラス、PS3/Xbox 360「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」 「ペルソナ3」のキャラクター達の物語を紹介
ふむふむ

「SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド」の公式サイトでプロモーションムービー第1弾が公開に。モビルスーツ同士の戦闘シーンは必見
知らんのもいるな

もし高校野球の女子マネージャーが「ドリンク」を作ったら 「もしドリ夏味」
これももう見向きもされなくなったよなぁ

佐藤さんに特化した佐藤さん向けアプリ「佐藤さんの萌え目覚まし時計」
部屋の整理で某男の会長時のポスターが出てきた

「モバマス」で第1回シンデレラガール総選挙 投票券付きガチャでアイドルをSレア化!
手に入れられなきゃ意味が無いじゃないですかー!やだー!

ロールス・ロイスの本気 レゴ15万個でジェットエンジン再現
本気すぎてワラタ

●社会(最近の時事とか)
リッピングソフトを雑誌付録に…「三才ブックス」海塚義昭常務らを逮捕 「ゲームラボ」など発行
一気にこの系統の雑誌がなくなるな

民主党議員「俺たち国会議員の給料が高いのは当然。羨ましいと思うなら選挙にでて国会議員になればいい」
民主の大抵のやつが思ってるよ

大津自殺:“口頭弁論後”市教育長「辞任しない」「自殺の背景には家庭内の事が」「いじめと自殺の関係は不明」
道行く人々に腐った卵投げられてもいいレベル

【大津いじめ】加害者親や中学校教師の発言をご覧ください
腐っとる

●その他(管理人が気になったニュース)
「カレー」にストレス抑制効果! 科学的な裏付け
そう、カレーです

話しかけないでください、話しかけないでください、話しかけないで下さい、というのがすごく伝わる椅子。
確かにw

井戸実社長『ステーキけん』で食い逃げ発生に激怒! 社長自らブログで犯人画像を掲載
食い逃げとかあんのね

【速報】うなぎ終了 ワシントン条約で規制へ
あんま好きじゃないからいいや

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

あずさのハンガリー興隆記

連休中は腹を壊しているか、
部屋を整理しているか、
戦国サーガをしながらあずさのハンガリー興隆記を見ているかでした。

架空戦記ものはハマりだすと最新話までひたすら追っかけるというか、
しかし、こちらは連休で見ててもようやく半分超えたくらいのボリュームがあって大変うれしい。

前作の千早創世録も面白かったのでオススメです。

続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ゲーム

7/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コラ?本物?メタルギアソリッド5のタイトル画面の画像公開!!
さて

ミニ四駆ジャパンカップ東京大会決勝戦の様子。ジャンプゾーンは鬼やろw
ひでぇ

【BLEACH】一護の霊圧が消える
なん…だっていいや

【C82】角川書店販売商品一覧 『Fate/Zero』から男だらけポスター絵のタペストリー、『ストパン』からゲルト&エーリカシーツやサーニャのクッション
あれだすのか

中二心がくすぐられる...! クレジットカード型の偽装ナイフ「CardSharp 2」がよく斬れるんです(動画あり)
これは擽られるww

『スーパーマリオRPG』という思い出補正ゲー
でき良かったよなぁ

北斗三兄弟でトキだけ失態らしい失態が無い
ん~間違えたかな?とかいってなかったっけ

【画像あり】“青いラーメン”登場 夏バテ防止に
青はアイスとかじゃないとムリ

ドラゴンボール : 完全新作アニメ劇場公開決定 魔人ブウ後の“空白の10年”描く
ほう

アーサー王伝説「石に刺さった剣」の刺し方が思ってたのと違ってた件
斜めってる

「ザクとうふ」出撃! 相模屋食料驚異のメカニズムに迫る【前編】
「ザクとうふ」出撃! 相模屋食料驚異のメカニズムに迫る【後編】
近所にないんだよなぁ

無人駅に200名以上が集結!? 『究極超人あ~る』聖地の盛り上がりが、どうにもとまらない
結構ファンいるのね

[タツノコプロ]設立50周年記念で展覧会 ヤッターワンや“おしおき自転車”を再現
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【渡辺工恒容疑者】すき家で「ご飯を残すな」と注意された事に激怒して暴行、28歳の男逮捕
イラッとするなw

坂本龍一 「たかが電気です。たかが電気のために、なんで命の危険をさらさなくてはいけないんだ」
放射性物質さえ撒き散らさなければまだ…

【速報】品川で発砲事件キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
近所だなぁ

元外務省・孫崎享 「日本人にとって受け入れがたい事実だが、尖閣諸島は日本固有の領土ではない」
とてもわかり易い売国奴の例

【大津】 「遊びであり、イジメではなかった」 加害者の3少年全員、民事訴訟でいじめ否認へ
同じ事をされても遊びという認識でいいんだよな

●その他(管理人が気になったニュース)
サーフィンするヤギ、人々の注目を浴びる
怖くないのかな

デイリーポータルZ:都心の地下に巨大な水溜めトンネル
なんかいいな

迷ったらコレ! JR京都駅構内で買えるテッパンの京みやげ5選
うちは阿闍梨餅を買ってくるな

「19世紀の貴族の庭園」で泳ぐ 都内最大級「ガーデンプール」
ほー

好きな人にはたまらない? ベーコンの香りの石けん
ちょっとそれは…

高速道路各社、お盆時期の渋滞は下り8月11日~12日、上り14日~15日がピークと予測
だそうで

世界一周バックパッカ―を1年間したらこんな冒険が待っていたまとめ
こういうのは自分でやるのはムリだわー

京都の鴨川がえらいことになってるwwwwwwww
今年の西日本は大変だな

【速報】ゴキブリの頭を食べると大腸菌が死滅する事が判明 お前ら今すぐゴキブリ食べろ!!
まじで!

エアコンが壊れたのでダイキンに修理を依頼してみたよレポート
同僚が興味持ちそうな内容だった

続きに今日のニコニコ動画

続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

部屋の整理が終わらない

整理していると余計なものが多すぎて、なかなか整理が終わりません。
まぁかなり物が増えるに任せていたツケですがw

発掘したUSBメモリの中身見てみたら大学時代の授業の資料でしたよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

次のページ