食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『真・女神転生4』の公式サイトが更新!!新BGM、主人公らしきシルエットも!
ほほう

「織田信奈の野望外伝 邪気眼竜政宗」が11月に発売決定!
邪気眼なのね

「FINAL FANTASY」の生誕25周年記念商品,「FINAL FANTASY 25th ANNIVERSARY ULTIMATE BOX」と「FINAL FANTASY 25th MEMORIAL ULTIMANIA Vol.1~3」の発売が決定
FFは10までしかやっとらんな

PS3版「三國志12」が11月に発売。新イベント/武将/戦法ほかオリジナル要素を多数引っさげてPS3に初めて三國志ナンバリングタイトルが登場
ということはPKでも抜擢来るのかな

スクウェア・エニックスが「ドラゴンクエストXに関する報道」について正式にコメント
変なことやってるのいるのね

お風呂でも安心――サンワダイレクト、IPX4対応スピーカーシステム「400-SP036BK」を発売
ほほう

ドロイド君の氷を作れるアイストレー
ああ、やつか

仙台「ジョジョ展」で展示された等身大“東方仗助”をプライズで再現
ふむ

地球の未来は君の肩にかかっている!(本当) インパクト満点の地球型リュック
どんな時持っていけば…

●社会(最近の時事とか)
自民・石破氏、総裁選出馬へ
さてさて

みずぽ 「9条で『世界を侵略しない』と表明している国を攻撃する国があるわけがない」
無防備マン

「不見識極まる」 橋下市長の「慰安婦」否定暴言撤回を 党大阪市議団申し入れ
証拠はないが心証では確実ですし

●その他(管理人が気になったニュース)
家電メーカー「4Kテレビ!4倍の解像度!80インチ超の大迫力!お値段246万!これが売れないはずがない!」
馬鹿なの?大艦巨砲主義なの?

サムスン会長の「フェラーリ330MLB」は盗難車だった事が判明 FBIなどが捜査
わらす

大震災の大津波に耐えた「奇跡の一本松」が切断されサイボーグ化 保存費用1億5千万円
無駄金

おいしくて環境にやさしい「食べられる食器」
加藤清正ごっこが出来るね

心がネコでいっぱいにニャっちゃう、アキバのネコカフェでネコられた!
むむむ

全席快適、完全個室の高速バス、広島-横浜間12000円から
ちょっと気になる

8歳の少年が海岸で見つけ、持ち帰ったマッコウクジラの排せつ物…最高500万円の価値
レアアイテムだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

映画のるろ剣が人気らしい?

「日本よ、これが映画だ。」 → 2週目にしてスクリーン数半分以下の『るろうに剣心』に敗北
アベンジャーズがるろ剣に負けているというか、
るろ剣映画ヒットしたんだなぁとの驚きのほうが強かったりします。

アベンジャーズはCMをよく見ますが、
なんかヤバイ敵がきたからヒーローが結集して戦うぜ!ってのは分かるんですが
「で、こいつらだれなん?」てなる人が多い気がします。

アイアンマンは映画やってたからともかく、
管理人もハルクが緑色のやつで
キャプテン・アメリカはフリスビー飛ばす人っていう知識しかありません。

アメコミの前提知識がいる映画の場合、そこまでして…
多分知識なくても面白い映画だと思いますが、
せっかくだから予備知識を…でも面倒くさいって感じで見ない人が多いのかな。

逆にるろ剣はさすがはジャンプ漫画ということや、
俳優のファンの人が見に行っいてるってことなのかなぁ。
ヒットしたってことはそれなりに面白いのかな?とちょっと興味出てきたり。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

8/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Vita『Fate/stay night [Realta Nua]』ufotable制作のOPアニメも流れるPV公開!戦闘凄いし桜かわええええ
さてさて

【ドラクエ10】「お金が倍になると教えられた通りにやったら詐欺でした、運営知らんぷり><」
現実で詐欺に合う前でよかったね

NARUTOのふざけた画像ください
www

【画像】話題の『はちゅねミクまん』をお母さんが作ったらこうなった・・・
ふっちょだな

【じょしらく】実写版が酷過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
死にそうな人がいるな

クレヨンしんちゃんのマサオ君の名字が判明
そうなのか

『まどか☆マギカ』 マミさんスレの絵師が描いたマミさんがエ□美しすぎると話題に!
エロス

【遊戯王】やったーTHE GOLD BOX10箱届いたからまとめて開けるよー!!(^o^)ノ
価値がよーわからん

【画像】高知新聞クッソワロタwwwwwwww
www

ひたすらコボコラの名作貼ってく
結構見たことないな

【画像】少女漫画が迷走してる件
チムドンドン?

最終回で「え?終わり?」ってなったアニメ
全然見とらんな

●社会(最近の時事とか)
日本、竹島領有権について初の単独提訴へ、政府「韓国の共同提訴拒否、極めて失望」
さっさと行動

体液を目薬容器に入れて女性のスカートにかけた変態、DNA鑑定され逮捕
変態か

「誰に口をきいている」 タクシー運転手に暴行した容疑で札幌テレビ記者、熊頭新平容疑者(26)逮捕
酒乱か

けんかに負けた小4男児、「いじめられた」と被害届を提出
うーん、はじめは喧嘩だっただろうけど

津波が来たら7.5mの防波堤がゴゴゴゴと海中から浮上してくるシステム、和歌山で建設へ (画像あり)
地震があった場合は動かなさそう

●その他(管理人が気になったニュース)
ゴキジェットの無能ぶりは異常
見つけたらそこいらのもんで叩き潰すからなあ

マクドナルドのドアの前で微動だにしない猫
死んでるのかと

【野球】球団代表が明かすWBC“最後の秘策”!震災復興で選手会を口説け
最低だな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

『戦国大戦界 生祭第十陣!』

久しぶりに生で見れなかった生祭り。
壊れちゃったから残業、仕方ないね

やっててよかったタイムシフト予約。

最強伝説最上は生祭りムック版CMの犠牲になったのだ。
魔法のランプさん初登場。
中村さんが色々ひどい。
最初にアンケートとられる人が弁当王の考えたデッキですよね。
やっぱりランカーはすげぇ。

そんな感じでした。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

8/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ダンガンロンパ』初期デザインと現行デザインこんなに違うのか
へー

あえて言おう、暖かいと! ジオン好きアピールに最適なコスパ「ジークジオンマフラー」
比較的実用できそうね

聖闘士星矢の聖衣箱を背負ってギリシアまで行った中国のアニメオタク
www

ガンダムのBGMで壮大 かっこいい 思い出しただけで興奮が・・・
壮大なの結構あるよね

「キング・アーサーII デッドレギオン【完全日本語版】」無数の兵士と巨大なクリーチャーが入り乱れる戦場の様子は必見。新たなPVが公開に
ちょっと気になる

「真・三國無双6 Empires」,メインモード「争覇モード」の内政パートを紹介。君主,あるいは武将として富国に励もう
また延期しそうでなぁ

公園で撮影した自作FPSがいちいち凝っててワラタ
楽しそうね

『メタルギア』シリーズ25周年記念広告が東京ミッドタウンB1と六本木駅エスカレーター壁面をジャック!
ふむ

ねつ造されるクレヨンしんちゃん(「ひろしの名言集」より)
へー

19世紀スチームパンクをテーマにした都市建設ゲーム『Clockwork Empires』が正式発表
気になる

●社会(最近の時事とか)
解散合意は白紙に 民主・前原氏
遅かれ早かれ

は?日本に配慮?するわけねーだろw 竹島での軍事訓練 予定通り決行へ 韓国政府
自衛隊なんだから自衛するために動かしていいと思うのよね

【竹島問題】「野田首相が謝罪しなければ日本のバイクの購入と販売を中止する」 韓国の二輪団体が抗議活動
じゃあ日本も韓国製品の輸入をやめますね

韓国紙「野田政権は支持率挽回の為、国民の目を韓国に向けさせようとしている」
むしろ下がっとるがな

安倍元首相 「自民党が政権取ったら、河野談話・村山談話・宮沢談話」を修正…「従軍慰安婦の証拠出せ」発言の橋下氏とも連携
前みたいに心が折れなければいいけど

ドアチェーンを電動ノコギリで切断、まるでドラマ、滞納者青ざめ全額納付「そこまでやる」国税徴収菅
悪質な場合じゃね?

民主党部門会議、人権救済法案を了承
この時期に決めるかね

厚労省、税制改正でたばこ税上げ要望
狙い撃ちだな

断層直上に原発建てても運転してもOK、保安院が新しい安全評価基準導入へ
解体しないとダメっぽいね

●その他(管理人が気になったニュース)
ダウン症か99%わかる出生前診断導入に人権団体が異議 日本ダウン症協会「ふるい分けするな!断固反対」
なんか違うなぁ

「対馬は韓国のもの」決議案…韓国の地方議会
それで?

TV「ごきげんよう」でサイコロの時にかかる曲の元ネタ
マジだ

未確認生物「ビッグフット」騒ぎ狙って扮装した男性、車にひかれ死亡
…。

『過去最強クラスの台風15号』いかに危険か関連情報まとめ
おっそろしいな

フライドポテトがおいしいと思うファストフード店、ダントツの1位は?
否定する人が多そうだな

コーギーの子どもたち6匹を並べてみた。ノックダウンしたのはこっちの方だった。
むむむ

日 本 終 了  1905年に日本が独島を韓国領だと認めていたことが判明!!
糞ワラタ

【モバイル/米国】サムスン製品の恒久的販売差し止め申請、12月6日に審問=判事
さてさて

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「メガテン4」トレーラー映像が公開!!
タイムスリップか仮想空間か異世界か

主人公がブーメラン使いのアニメゲームが存在しない件wwww
シャングリ・ラを忘れないでいてください

今度のライダーは魔法使い。9月2日より仮面ライダーウィザード放送開始!
9月からか

素晴らしい...まるでガシャポンの精神が形となったようだ! プレミアムバンダイ「ガシャポン戦士NEXTプレミア」(ギャラリーあり)
ガンダムMk-IIIがいいな

名作たちがPSVitaに復活! ゲームアーカイブス656タイトルが本日から対応開始
VITA買えば揃うか
今んトコ買う気はないけど

ゲームのエンディングって明るく切なくが至高だよな
明るいほうがいいよね

ジョジョのラスボスで誰が一番好き?
印象だとDIOだよな

ますます豪華になった「閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-」をプレイムービーで紹介
そういや出来る環境になったな

「アイドルマスター」13人のアイドルを1人ずつ描く新連載
脚本が気になる

本日より、ドミノ・ピザにて期間限定 「TIGER & BUNNYスペシャルセット」発売開始!なのでさっそく注文してみた
ふーむ

携帯メガドライブに続いて「携帯ゲームギア」 名作30本入りで3100円
懐かしいなぁ

●社会(最近の時事とか)
韓国海軍哨戒艦「天安」の北朝鮮による爆発事件 ← 実は自軍の機雷による自爆でしたwwww
いつものことだろ

【日韓】「震災のとき、韓国は日本を支援したのに頭を後ろから殴られたような感じ」 日韓関係、経済や文化交流にも暗い影
米軍には助けてもらったよな

韓国 「過去の謝罪を無効にするぞ」 野田首相らの河野談話見直し論を批判
別に問題ないな

【社会】ニホンカワウソ絶滅
ありゃー

「親中派の丹羽大使を襲撃した愛国野郎は愚かすぎる」 丹羽大使襲撃事件に中国人から批判の声が
日本人も何故かスカッとするな

大津市、「最低でも10日間は野宿しないと」生活保護で虚偽説明、不適切認め謝罪へ
さすが大津絶対住みたくない

●その他(管理人が気になったニュース)
机やテーブルをスピーカーに変えるキングジムの振動式スピーカー
へー

1台3役――上海問屋、三脚兼スタンドを8月28日発売
ちょっと気になる

子猫生まれたったwww
癒し

iTunes抜きでiPhone内の音楽・動画ファイルを簡単に転送できるフリーソフト「PhoneTrans」
地味に便利かもな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

デビルサバイバーオーバークロック、クリア

土日いっぱい使ってクリア。
初回で33時間、レベルは75でした。
主人公のステ振りは力と速の二極。
大抵メガテン系だと力に振ることが多いですね。
魔法使えない脳筋のことが多いからですが、
デビザバではスキルのセットが仲間と共有のため魔法タイプも選べます。

取り合えすさっくりと二週目にいってみます。

そういえば3Dモードオンにしたことないな…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

8/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲーム史上最大の黒歴史ってなに?
浜崎あゆみの龍虎の拳2CMとかなw

ロマサガの技っぽい日常用語を閃くスレ
www

たまにはブレスオブファイアの話でもしよう
初代しかやってないな

スーパーマリオRPGって今思うとよくできたゲームだったよな
よくできてたな

シャア専用トヨタ車に、自衛隊車両の実物展示も
ふむー

文官出身で軍事的才能を持った人をあげてゆくスレ
文官ってのは難しいな

「新文芸坐アニメスペシャルVol. 25」劇場版『機動警察パトレイバー』一挙上映!
パトレイバーはアニメ面白いよね

【ドラクエ10】キッズ「レベルが低いという理由でラスボスに行こうと言っても誰も相手にしてくれません。誰か誘ってください」
めんどくせぇ

iTunesで買っておきたいお気に入りアニメソング~熱闘編~
買ったことないなぁ

【画像】咲-Saki-で各代表校メンバーの画像下さい
ふむ

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 』絶叫上映決定!!
またやるのか

PS3『真・三國無双6 Empires』発売日が11月8日に再び延期! 延期理由は品質向上に時間がかかるため
のびーた

●社会(最近の時事とか)
【竹島問題】竹島の共同提訴、韓国が正式拒否へ 週明けに口上書を日本側に渡す方針
絶対のってこないことはわかりきってた

【速報】 サッカーの試合で韓国人がまた 「独島は韓国領土」 プラカードを掲げる
何しに行ってるんだろうなぁ

野田首相、輿石東幹事長を交代させる方向で検討
民主党は人材豊富だからな

韓国人が発狂「野田の野郎がリ・ショウバンと読みやがった!李承晩はいつから中国人になったんだ」
へー

東京都の尖閣上陸、認めないと回答…官房長官
中国様に怒られちゃうしな

菅直人元首相「解散解散と政局議論ばかりだが、国会は単に政権を倒すために政局を仕掛ける場ではない」
菅「但し俺は除く」

●その他(管理人が気になったニュース)
「大好きなおやつ」…空港で15kgの毛虫の死骸を密輸した男が捕まる
食い物なのか、もっと別の何かなのか

平成24年度富士総合火力演習で新型の10式戦車を撮る!
へー

いま一番アツイにゃんこ型スマホアクセサリーを編集部で試す!
ふむ

寝ぼけて地面に落ちそうになるネコ
いいね

秋葉原ドンキ前大パニック糞ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
夏だからな

「日本は俳優とまでけんかするのか」…外務副大臣の「ソン・イルグク訪日困難」発言に韓国で反発が広がる
来るなということです

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

自分のなかでメガテンブーム

3DSを買った理由がメガテンの新作が出るからなわけですが
ついでにデビルサバイバーオーバークロックも買ってました。

のんびりする意味も含めて土日まったりとやっていました。
後半分岐があるということで、とりあえず一番気に入らなそうなENDからと
ヒロインルートをやってみましたが、
なんというかヒロインは魔力とおっぱいしか取り柄がないの?
といった感じで逃げることしか考えてないので鬱陶しい。

追加シナリオになった瞬間難易度がグッと上がって、厳しかったため。
攻略サイト見てみたら一周目でやるには非常に難しいですとか書いてありました。
かんしゃくおこる。

少し心が折れそうに成りましたが地道にレベルあげて
千烈突きをクラックした後は主人公無双が始まりました。

これで勝つる、でも物理反射は簡便な。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

8/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【FF限定】 自分が一番だと思う音楽挙げてけ
結局ビックブリッジになってしまう

山崎邦正が麻呂にプレッシャーかけられてる画像作ったwwwww
なぜ作ろうと思ったw

『聖闘士星矢Ω』第21話…キグナスの氷河登場! まさか21世紀にあのダンスが見れるとは
氷河も昇格しててもおかしくないのにな

カチンと来るアイルーの発言
アイルーってあんま好きじゃない

「ロマサガ」“バトル曲”限定アレンジアルバムを制作した伊藤賢治氏に,「Re:Birth II / ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ」の楽曲解説をしてもらった
今のスクエニにあの頃レベルのRPGは作れないだろうな

森口博子が、アニサマ初参戦組が魅せた“アニメロサマーライブ2012 -INFINITY∞-”1日目速報
盛り上がるだろ

ゲーム業界人に聞きました! 「ゲームのプレイ動画について、ぶっちゃけどう思いますか?」
PS2とか一昔前のゲームの楽しさを発掘するにはいいと思う
逆に発売したばかりのものはマイナスに思う人が多いんじゃないかなぁ

絶望感が凄まじいエンディングといえば
うむ

アニメの面白さはオープニングで大体分かる
まぁ見ようと思うか否かの判断材料として強いな

厨二病能力の格付け作ったぞー
色々細分化できそうだなw

アニメ「Another」とは一体なんだったのか
「Anotherだったら死んでいた」という名言を生み出したじゃないか

なぜコナンが殺人事件によく会うかわかった
な、なんだってー

●社会(最近の時事とか)
いままで韓国優遇、迎合してきた民主党ってなんで豹変しちゃったの?(´・ω・`)
点数稼ぎだろ

【丶`∀´】「親韓の前原議員が韓国批判。お、おかしいニダ 仲裁役をして欲しいニダ」
蝙蝠はさ、強いものにつこうとするんだよ

玄葉 「韓国政府は都合が悪いことがあると電話に出ない」 と、笑いながら今までの事実を暴露
知ってた

【慎太郎知事、10月尖閣上陸を明言「逮捕されればそれで結構。ふんっ」】
地権者に許可とって上陸した場合はなんの罪になるんだろ

【調査/新報道2001】野田内閣支持25.2% 不支持68.0% 次期衆院選投票先 民主9.8% 自民20.2% 原発ゼロを実現できないと思う76.8%
どこがマシかっていう

ルーマニア女子大生レ●プ殺人 前科5件の犯人をDNA鑑定3万3000円ケチったために野放しに
…。

無差別殺人予告でアニメ演出家・北村真咲容疑者を逮捕 本人は容疑を否認
何やってるんだ?

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】マイクロソフトのロゴが25年ぶりに変更! こんなの→ 田Microsoft
うん…

【テレビ】土屋アンナがガテン系へ転身宣言!? 冨永愛も「サバイバルな人生」に自信
よゐこはよく台風にぶつかる気がする

【高校野球】東海大甲府“地獄のキャンプ”の中身「朝と夜に2リットルのタッパーに詰めたご飯を完食しなければいけないんです」
だから引退すると激太りする人多いんだよなぁ

【訃報】アポロ11号船長、ニール・アームストロングさん死去、82歳
真実は一つ

北朝鮮 「アメリカと韓国。まとめて相手してやろう!」
さぁ日帝よ、かかって来るが良い
とかなりそうで嫌だ

【速報】 韓 国 死 亡 !!! 日本人の韓国旅行、怒涛の予約キャンセルwwwww
なんであんなリスクあるところに行きたがるのか不思議だった

「戦前の日本はすべて悪かった」「太平洋戦争は愚かだった」←本当にそうなのか?
ま、勝てない戦争は…ね

ロシア帝国時代の首都「サンクトペテルブルグ」の歴史的建造物や魅力あふれる街並みのタイムラプス動画
ふむ

瀬戸内海、水が綺麗になりすぎて、魚がとれなくなった
違うんじゃね?

「K-POPの禁止は人殺しと同じ」 「政治家は明日から気をつけろよ」 韓流禁止論で日本国民の怒りが爆発
全くとんでもないことニダ

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
パスタ同人誌 パスタと休日vol.3 「好きな人と食べたいパスタレシピ5種類」
面白いな

「戦国無双 Chronicle 2nd」新モード「猛将演武」に敵として登場するゲストキャラクター5人と,初回封入特典/早期購入特典で入手できるDLCの内容を紹介
GOEMON以外はなんで出てくるん?

張飛のかっこよさについて
横山光輝は張飛と許褚がかっこいい

『未来日記』RAH「我妻由乃」フィギュアの顔芸が怖い
怖いなw

Amazonのコップ捗り過ぎワロタwwwwwwwww
悪くないと思う

じょしらくのED痛すぎワロエナイ
EDは結構好き

筋トレし過ぎたらモテるどこか軽く引かれるレベルになったwwwwwwww
むきむき

初見だとえっ?ってなる画像貼ってけ
えっ?

【動画あり】ドラクエ好きで有名な淡路恵子がドラクエ10にブチ切れ
一人でじっくりやりたい派は切り捨てられたからな

声優がファンにブチギレ「テメーのために演技してんじゃねえ
同業者相手じゃねぇの?

●社会(最近の時事とか)
次期衆院選で政権を奪還すれば、厳しい外交の立て直しに直面する自民党
正直自民もかなり微妙だが、現状では細るどころではないからな

サンシャイン60の屋上から高校生が飛び降り自殺
何年に一度は飛び降りてるよな

ドコモ「サムスン敗訴とかヤバすぎワロタ」
サムソンなんかと親密にしてるから

●その他(管理人が気になったニュース)
友達の親父から「息子を働かせてくれ!」と頼まれたんだが…
バイトでもなんでも空白時間がないほうが就職しやすいよね

集中力がない人の特徴
明日やるからいいや

最大瞬間風速 70m/s 半径 130km 中心気圧 920hPaの巨大台風が出現
でけぇ

【画像あり】外国のパトカーすげえええええええええ
ふむ

剛力彩芽のチアリーダーのCMで液晶割った奴の数→
うーん

レバ刺し風こんにゃく買ってみたwww
うん、こんにゃくか

【悲報】案の定、堂上が前科持ちだった件
性犯罪者の再犯率は高いからなぁ

【画像】6年間噛み続けた9万枚分のガムを巨大な塊にした男性が話題に【動画】
ばっちい

洞窟内に潜む悪夢?アメリカの洞窟で爪を持つ新種のクモが発見される
別に意外ではないなぁ

囚人たちが刑務所内でこっそり作った10の珍妙料理
へー

非常時には家が丸ごと地下シェルターに収納される。災害対応近未来型住宅「トルネード・プルーフホーム」
地震には弱そう

どうして秦は短期間で滅亡したのか
死んでからの統治が確立できる前に死んじまったからな

AKB48で大異動 宮澤・鈴木まりやが上海へ、高城・仲川がジャカルタへ飛ばされる
アイドルも左遷させられる時代なのか

静岡と浜松って同じ県なのになんであんなに仲が悪いの?
駿府と曳馬だからなぁ

【画像あり】福岡マックの看板に雷が直撃wwwwwwww
ちょうど店にいた人はビビっただろうな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ようやく休みだ

今週はまじめに忙しかった。
土日はゆっくり体を休めよう…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

8/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
†←オンラインゲームで自分の名前にこれつけてるヤツ
ROでよく見たけど今もいるのかな

近所のゲーム屋が閉店セールだったんだが
ゲームの小売店も軒並み潰れたよなぁ

【特撮博物館】巨神兵東京に現る よりも感動してしまったこと
いってみっかなぁ

昔の人間が考えた未来の絵かっこいいwwwwwwwww
いいね

【ゲーム】「第2次スーパーロボット大戦OG」PV第3弾公開 乳揺れまとめ
けしからんなもっとやれ

【漫画】『刃牙』継続へ 板垣先生「範馬刃牙の完結はひとつの句読点を打ったという感覚しかない」
まぁそうでしょうなぁ

セブンイレブンと初音ミクのパロディコラボCMが登場!!完成度が高すぎて公式と勘違いする人も!!
www

●社会(最近の時事とか)
野田首相、会見…「竹島、韓国の根拠はあいまい。力で不法占拠してる」…尖閣・北方領土についても「日本領土」表明
さてさて

日本企業が韓国製品の輸入保留キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!! 効いてる効いてるwww
ハングルのものはまず買わないしなぁ

日本は「韓国国債の購入凍結」を唱えた 韓国は混乱している
ふむ

【日韓問題】返送された親書、受け取る方針 玄葉外相「これ以上続けるのは我が国の外交の品位を考えても好ましくない」
一国のトップの書簡なのにな

【日韓】早大・吉村作治名誉教授「もはや国交断絶状態。テレビ局も韓流ドラマを全てやめ、在韓日本人は帰国すべしです」
是非もなし

●その他(管理人が気になったニュース)
中国で開通したばかりの約235億円の橋が崩壊 ネットで批判殺到
これは倒れるわ

韓流スター“日本入国禁止案”が急浮上!…日韓関係崩壊の足音
問題ないな

中国のおばちゃんの間で流行してる「日焼け防止顔面マスク」がヤバイと話題に
スケキヨ

【閲覧注意】AKBのぷっちょ新CMワロタwwwwwww
キモいだろ

ハードオフ店員だけど質問ある?
近くにない

「JR武蔵小杉駅からのお願いです。」がほのぼのキチガイwwwwwwwwwwww
アレを連想するな

「つわものどもが夢の跡」感ハンパない。ロンドンオリンピックのチルト写真13選
おお

シャープの現状は桃太郎電鉄に例えるとわかりやすい
うん…

プーチン批判の人権弁護士と女性記者、小細工も面倒なのか普通に射殺される
なんの疑問もなく納得してしまう

誰もが抱えている「食べ過ぎ」のメカニズムとその対処法
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

今週は忙しい

上に暑すぎるから疲労が溜まりまくります。
仕事終わってネットを確認したら寝ている感じなことが多いので、
気分転換にTUTAYAにいってみたら
エルシャダイの新品が1000円で投げ売りしていたのでキングダム27巻買うついでに購入。

まぁ多分積みっぱなしな予感。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

8/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【新作アニメ】2012年秋アニメ最新の一覧画像がきた!不作か豊作か?
特にこれといってないので評判まちだなぁ

【イナズマイレブンGO】信長と合体タ━━━(゚∀゚)━━━!! アームド\(^o^)/
どういうことなの

アニメ初心者だから「これだけは見とけ」っていう深夜アニメ教えて
うーん

「oh...」と言ってしまうような画像
oh…

ためらわないことさ! 宇宙刑事シリーズの主題歌が配信限定で復刻
若さなどない

逃げてー! ブルーレイディスク版『ジョーズ』のCMに『よつばと』のダンボーが登場
なんということでしょう

ナルガクルガって名称を考えた奴はセンスあるよな
ならしかたないな

スクエニ、「クリスタル◆コンクエスト」CBT参加者募集開始 仲間と召喚獣で対戦する大容量リアルタイムストラテジー
ちょっと気になる

PS3/360『真・北斗無双』公式サイト更新!新しいスクショを公開
さてさて

「Grand Theft Auto V」の最新スクリーンショット公開。都会のヤバい暮らしに疲れたときは,いろいろなレジャーで心身共にリフレッシュ
リフレッシュしてぇ

[CEDEC 2012]「絵筆をCGに持ち替えた」職人が3DCGに挑む。「プリキュア」シリーズのエンディング ダンスはどのように生まれたのか
いずれそれも変わるのかな

どこかで見たようなゲーム機で汗だくスポゲーに挑戦
なんというパチもん臭

桃黒亭一門×林家木久扇「ニッポン笑顔百景」コラボ配信
ふむ

●社会(最近の時事とか)
青山学院中等部の少女暴行事件 首謀者は宝塚出身の大物女優Kの娘 2万円でレイプするよう依頼
完全にアウト

井堂貴雄「ボクの大好きな7018Fを大至急宝塚線に返却しなければと爆破する!」→逮捕されて住所を晒される
馬鹿すぎる

韓国による親書返送 日本政府「友好国の間では今まで聞いたことがない」
友好国ではないからじゃね?

大津自殺:“市教委がまたウソ”「暴れる生徒を止めた女教師、指骨折」→実は暴行で顔・胸・下半身など全身負傷
息を吐くように嘘をつく

注意散漫の登下校時に半数超、減らぬ子どもの自転車事故
小中学生の運転が一番怖いからな

●その他(管理人が気になったニュース)
まるで理科の実験 ジャガイモで動くエコな時計
へー

3D実験キットで飛び出す3D写真を作ってみた
こっちはホントの実験

キリスト絵画の修復をアマチュアおばあちゃんに任せた結果・・・
もしかしてオカンアート

大阪桐蔭が3-0で光星学院を下し、4年ぶり3度目の優勝 史上7校目の春夏連覇達成!
藤浪って二メートル近いんだなぁ

【マスコミ】 「なぜ新聞を読まなければならないか?…社会人は新聞を読まないと仕事が成立しないからです」…読売・人事部次長
時事は当然知ってなきゃいけないけど、新聞である必要性はない

奈良の大仏さま神々し過ぎワロタwwwwwwwww
前行ったときは備長扇屋って全国チェーンなのねって思った

くるくると踊る少女のそばで猫がとった行動(動画)
そっちか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
おまえら暇ならfigmaにジョジョ立ちさせようぜ
ゴゴゴゴゴゴ

メタルギアごっこしようぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
www

ファミマに対抗して「ミクまん」を作った人のクオリティが高すぎると話題に
おお

OS込みで10万円。「あと5年は戦える」マシンを組みたいんだが(2012年夏)
5年はきついかな

ペネロペ・クルスがCMでマリオに変身! → 男前すぎると話題に
うーん

一家に1台、無駄に豪快な「人間ボウリング」セットはいかが
楽しそうではある

●社会(最近の時事とか)
韓国、野田首相の親書を突っ返す
友好でいる必要ないしね
お互いに

一時帰国してた武藤正敏駐韓大使、12日ぶりに韓国に帰任
意味ないね

"白昼堂々、海水浴場で少女を泥酔させレ○プ"として逮捕された警官、「少女が抵抗不可だったか不明」と不起訴へ…
ちょっと何言ってるのかわからないですね

都の尖閣上陸申請、政府が受理、不許可の方向
国家が敵

大津市教育長襲撃で「ざまぁみろw」の電話や手紙、教育委員会に16000件!多いww
ま、因果応報にはまだ遠いよな

日本大使館にトラックで突っ込んだ男が無罪主張「豊臣秀吉の朝鮮侵略に抵抗した義兵の精神を受け継ぐ行為だ」
安土桃山時代ですかwww

●その他(管理人が気になったニュース)
【罰ゲーム】 韓国で五輪メダリストが豪雨の中パレード
これは酷い

グラッと来たらベッドへ 耐震防災型ベッドシェルター
強力な机の下って感じかw

【画像】ベネズエラでめちゃくちゃカッコイイ「蛾」が発見される
かっこいいな

サントリー「オランジーナはコカ・コーラを超えるブランドに成長させる」
ムリダナ

フジ「料理の鉄人」復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!
さてさて

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

今日も今日とて蝉時雨

というわけでまだまだ、暑い日々が続くようです。
終わった終わったで台風が来るんですよねぇ。

というか、もう来てますが。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

8/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
西尾維新「憑物語 第体話 よつぎドール」表紙公開!
ふむ

あなたも「未来すぎるお部屋」の住人に 夢の未来部屋キット、3万6800円で製品化へ
ゆっくりの声なら和みそうだな

ドラゴンクエスト10の会話が酷い、「5000Gくれたら協力する、どうなんだ」→「持ってないです」→「じゃあ消えな」
楽しそうだねw

[Gamescom]オークとゴブリンの珍道中を描いたフランスのアクションRPG「Of Orcs and Men」には,善良な人間の姿もあった
ちょっと気になる

バンダイナムコ、PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」 4機の機体が一斉攻撃を仕掛ける「マキシマムブレイク」を紹介
まだ先の話

水野良氏「ついに25周年記念にむけて『ロードス島戦記 灰色の魔女』のリメイク企画が始動」
リメイクか

☆ 織田信奈の野望 聖地巡礼 ☆
聖地というか観光地というか

押井守監督作品「機動警察パトレイバー2」で柘植行人が演出しようとしていた「戦争」とはなんだろう?
ふむ

●社会(最近の時事とか)
藤村官房長官「閣僚会議で日韓通貨協定に関する言及は財務相から無かった」…安住財務相「今後については現時点で白紙だ」
そりゃまだ国をうらないといけないからな

日中友好でなければアジアの安定も平和も無い…民主党の輿石幹事長、定例記者会見で
友好ではないよな

トイレの窓たたく音、見るとそこにはクマが…
くまー

●その他(管理人が気になったニュース)
中国人、尖閣・沖縄に続きついに「日本列島」の領有権も主張し始める (画像あり)
モンゴルの前例もあるからな

なんだこの不思議な空は? 神奈川周辺で見られた不思議な空が話題に
ほほう

東電社員の子供に対するイジメが多発「あいつに触ると放射能がうつる」「私が将来子供産めなくなったらどう責任とるの?」
嫌ならやめろってのが当てはまるよなぁ
イジメはイカンけど、ね

チリ政府、モアイ像を日本の被災地に寄贈…「日本人に元気になってもらいたい」
おお、モアイモアイ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

今週は忙しくなりそう

メンドイ問題がすでに複数発生。
一番の問題は3~4時の間すげー眠くなること。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

8/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】ガリガリくんに「コーンポタージュ味」登場
一回は食うよ

狼の護符を求めて山梨県に行ってきたので写真うpする
そういうのあるんですねぇ

翌日早朝から出かけるとわかっている時のゲームの楽しさは異常
あるある

馬場康誌『空手小公子 小日向海流』来週の500話で最終回!そして来月15日発売のヤンマガで新連載が開始予定
途中まで読んでたけど今どうなってんだ?

アニメ史上最もクールな老人達 10選 海外の反応
ふむ

「戦国無双 Chronicle 2nd」では,前作に盛り込めなかった要素をすべて実現。前作セーブデータの引き継ぎも明かされたショートインタビューを掲載
カンストする奴はまっさらな状態からはじめるきもするけどね

「無双OROCHI」シリーズを題材としたカードバトルRPG「100万人の無双OROCHI」が今秋よりGREEでサービス決定。本日より事前登録の受付がスタート
やると思ってたがOROCHIでやったかw

「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の新情報公開。収録される新作アニメは,ゲームのオープニングに登場。プロモーションムービー第2弾も掲載
ふむ

「ペルソナ」シリーズからのゲスト使い魔も登場。今秋稼働の「LoV Re:2 ~再征~」,全国大会「OVER the LORD~第4章」で公開された新カードを一挙掲載
へー

●社会(最近の時事とか)
中国20都市以上で日本車破壊や料理店襲撃
恒例のガス抜きです

韓国「日本は悪魔同然の国、手遅れになる前に真の謝罪と賠償をしてから、人間扱いされると理解せよ」
悪魔とは袂を分かとうぜ?

窓に映った「セーラー服の男」は49歳…逮捕
窓に!窓に!

「すき家」ゼンショー 「アルバイトは『業務委託』なので『労働者』ではなく残業代は発生しない」
すき家は前からこう言ってるね

●その他(管理人が気になったニュース)
「旭日旗許せない。ボイコットしてやる」 韓国サッカー協会がU-20女子W杯のボイコットを検討
どうぞどうぞ

アメリカ、オクラホマ州が暑すぎてヤバイことに・・・
うへぇ

「中国人は出て行け」 ケニアでデモ
中国人だからなぁ

韓国 「独島の件を国連に提起しようもんなら大変なことになるぞ。絶対にするなよ、絶対ニダ。」
絶対だぞ!

エイに刺されたったwwww
マジでクソ痛いとは聞いたが

【画像あり】 選手が撮った五輪メダリストパレードの写真がすごいwwwww
すげぇ

ゴキブリが嫌いなあなたへ ゴキブリが発生しないようにする方法あります
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3DSLL買いました

でかいね
ソウルハッカーズとメガテン4のために結局買ってしまった。

夏休み中なぜかメガテン系の動画ばかり見ていたので、
やってなかったデビサバをのんびりプレイ中。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

8/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
寝れないからかっこいいゲームBGMが聞かせてくれ 1
寝れないからかっこいいゲームBGMが聞かせてくれ 2
いいね

プライズのフィギュアって年々良くなってるけど単価どれくらいなの
殆どとったことない

とにかくテンポの良さが光る良リメイク! 3DS版「デビルサマナー ソウルハッカーズ」をプレイムービーで紹介
まぁ買うかね

【画像あり】アイマス声優の年齢wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
落ちがw

コミケでの消費カロリーを計測してみた 3日間参戦すると……歩行距離36キロに
実際移動距離結構あるからなぁ

あの「携帯ネオジオ」が正式に発売決定 HDMI出力+ジョイスティック付きで据え置き機にも変身
日本では得らないのね

ダイの大冒険のポップのような、主人公より成長性を感じるキャラ
そういうキャラがいると燃える

ももクロがサマソニで伝説を作った件
へー

【旅スレ】中央アジア行ってきた
ふむー

【速報】ファミマ店員が「初音ミク肉まん」の宣伝を盛大にミスるwww
どうしてこうなった

●社会(最近の時事とか)
韓国大統領府高官「過去の歴史、領土問題が逆行している。野田首相以外の誰が首相になっても、現状よりはまし」
韓国にしてみれば飼い犬に手を…だろw

自民・谷垣総裁「国民は必ずしっぺ返しを食う」 維新の会や減税日本などの第三極の動きを牽制
この時期にこれいって何の得があるんだ?
というか永田町しか見えてないんだろうなぁ

国際政治学者「韓国の歴史認識・教育に真正面から『おかしい』と反論すべき」 恩をアダで返す韓国のゴネ得外交を許すな!
まず日教組を解体せんとな

【調査/新報道2001】野田内閣支持26.4% 不支持68.6% 次期衆院選投票先 民主8.6% 自民23.0% 李明博大統領の竹島上陸は許せない79.4%
自民も信用ならんけどね

菅直人前首相「自民党は無責任だ」
そうですね!

韓国の新聞記者が韓国語で「日本はもう一回天罰喰らえ。どの国も助けないから」
つ鏡

韓国紙が白状 「正直やりすぎた、日本が根本的に変わってしまった。政府は内心緊張している」
今までの積み重ねだしな

「これ以上韓日の対立を煽らない」と宣言した韓国が早速日本を挑発 竹島で石碑の除幕式
敵対行動しかとらんのだから、日本もさっさと行動するべき

●その他(管理人が気になったニュース)
ちょ、広島駅怖すぎワロタwwwww
恐ろしい

【日韓】日本進出韓国企業の新製品発売、次々と延期
一般の人は全く困らないよね

「日本人は捏造された妄想を現実だと信じ込もうとしている」 韓国人の叡智で正しい歴史を守れ
オソロシイネー

河本準一、家計が火の車! 生活保護費の返納も知人からの借金
これだけ悪名高くなかった以上落ちるだけかもね

日本の「旭日旗」体操服に抗議~大韓体育会長、第二次世界大戦被害国すべてに呼びかけ
この期に及んで政治利用しようとしてるとかすげえよな

【画像】 10ヵ月で何倍も大きくなるんだ。
そういやそうね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

コカ・コーラの懸賞が届きました。

コーラ懸賞
懸賞いれるのはこの缶確定なんですかねぇ。
前々回もデザインは違いましたが同じでした。

職場でもらったりなんかして1ptで出来るのを70回やって1回当選でした。
確率的には1/100くらいなんですかね?

コーラだろうがアクエリアスや爽健美茶についてるシールは
デザインが違いますが全部同じものなので、
職場で声をかけておけば結構簡単にポイントは集まります。

問題は、あたったもののこれどこで使うんだってことでしょうかね。
売りであるはずのフードが地味に邪魔なので
スポーツ観戦か、海水浴とかの用途くらいしか思いつかないw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

8/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
友達が16万で超ハイスペPCくんでくれったったwwwww
手間考えると良い友だちといえるんじゃないか?

『ミニ四駆』30年分の歴史が一冊に! 小学館から『30th Anniversary ミニ四駆ヒストリカルガイド』が発売
ダッシュ四駆郎の時はスティックで一強懸命動かしてたよなあ

「スマイルプリキュア! キャラポスコレクション」第2弾登場、ウルフルンのポスターも封
混ざってて笑える

福岡に実物代の『ヒートホーク』が登場、素材は「ひみつ」
へー

「涼宮ハルヒの憂鬱」今年の夏もエンドレスエイトに突入
そういや動きないな

『ゆるゆり』なもり先生が紙ナプキンに描いたあかりが可愛い!
筆早いなぁ

剣心、宗次郎、斎藤、蒼紫、縁、志々雄を強さ順に並べたら
剣心よりCCOのほうが強い印象なんだけどなぁ

【アイマス】夏コミで頒布されたスタッフ本の一部を掲載した「アニメファンブック」の特装版発売決定!
ほほう

深夜においしそうな画像貼るやつなんなの
細かいことは気にするな

【画像あり】10万本のホッチキスの針を使って大都市の高層ビル群をつくってみたwwwww
いいねぇ

安価で日本の妖怪の絵を描くよ!
ふむ

鬼武者シリーズで一番面白いのは?
2しかやってない

●社会(最近の時事とか)
パチ屋の駐車場で子供を放置して死なせた母親「育てる自信なかった」
赤子殺しか…人面獣心とはまさに…だな

【大雨、洪水、落雷、停電】大阪がヤバ過ぎて笑えない
東京も午前はやばかったですがね

「別れた妻子に会いたい」 自転車盗み野宿しながら岡山から奈良へ 無職の容疑者(75)を逮捕 残り所持金は120円 奈良署
妻側としては関わり合いになりたくないんじゃないかなって気もする

草刈り作業の男性、滑走路から外れた飛行機がぶつかり死亡…茨城
どうしようもないな

【速報】韓国が竹島問題を更に大事にしてるwwwwwwwwwwwww
コントかよ

作新学院野球部員、16歳少女襲い現金奪う「栃木の県民の為期待の為に、甲子園は辞退しない」
あーあ

北朝鮮、李明博を批判 「現実の判断能力ない」
ワラタ

「水道を使わない生活をしてた」 タレント市議、当選無効に不服 東京高裁に提訴-埼玉・新座
まだあがいてるのか

NEC割とガチでヤバイ 一時株価100円割れ!「破綻予備軍」「危険水域」 創業以来の危機
まだボーナス出てるみたいだし直ちに影響はない、はず?

米国務省報道官、「もう一度言うぞ!尖 閣 は 日 米 安 保 の 適 用 対 象!!」
韓国はどうでもいいが中国は仮想敵国かな

【日韓】韓日通貨スワップ、見直し報道は「憶測」 韓国大統領府高官が否定
www

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国の新しい英雄がまさかのあの人にwwwwこれは酷いwwwwww
まさかでもなんでもない平壌運転だろ

全身麻痺患者「もう死にたい…自殺すらできない…」 英国裁判所「あなたに死ぬ権利はありません。」
ひどい話だ

暑さのせいか?山形で不思議なヒマワリが発見される
暑さのせいさ!

「野蛮な日本人が勇敢な韓国人をリンチした」 韓国人が日本人に集団暴行される事件が発生
靖国に位牌はないw

砂全然とれねーよ(泣)


【画像】26年前の雑誌出てきた
あったなぁ

通貨スワップって何?教えて経済学部
最近の話題

鉄以外の素材を疑ってしまいそうになる、嵐でぐわんぐわん歪むカナダの道路標識柱
あぶねぇ

海外「絶対日本製だと思った」 日本発のコンセプト自転車が凄い
でもお高いんでしょう?

コンビニ店員「ももクロきたw」 防犯カメラ画像のツイッター公開は大問題だ
労働時の契約によってはコンビニから損害賠償とかくるんじゃないのか?

韓国 「それでも日本人たちの韓国愛は深い」
どんどんやってくれるといいよなぁ
知れば知るほど嫌いになるし

「韓国に賠償しなければ天皇の権威は失墜する」 韓国人が天皇陛下を利用した日本非難を開始
国自体が病気というか、感性が違うから対等に付き合うことは不可能なんだよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

暑いー

今日はクソ暑かったですねぇ。
湿度が高くて温度が高いともう、ね。


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

8/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
島津義弘や立花宗茂が人気みたいだけど大友宗麟や龍造寺隆信、鍋島直茂は人気無いよね
宗麟は色キチ+宗教キチだし、龍造寺は恩知らずだし、鍋島は化け猫に祟られるからな!

ドラクエXがたった40万本でも大成功な理由
ふむー

めっちゃ人懐っこいすずめいたww
いいね

学生だけど八丈島に行ってきたから写真うpする
いってみたい

糸井重里すごすぎワロタwwwwwww
すごいよなぁ

外人が選ぶファイナルファンタジーでクソだと思うキャラクターランキング、1位は『FF4・ギルバート』
そんなのいたなぁ

【賀東招二×なかじまゆか】最強タッグで新作プロジェクト始動!
ふむー

超最強にかっちょいい・笑える画像スレ『美しい風景・自由シリア軍兵士』
色々あんなぁ

●社会(最近の時事とか)
「慰安婦に謝罪した日本人1200人」の正体が韓国メディアにより暴露されるwwwwww
明らかに日本人ならやらない格好だからな

【へたれ】韓国「哀号!!勘違いニダ!明博はそんなこと言っていないニダ!」
そうなのかー

【社会】 "「謝罪はない」は嘘でした" 韓国サッカー協会が韓国国民に対して嘘をついていたことが明らかに…メール暴露される
嘘じゃなくて思い出せなかっただけだよきっと

日本が日韓通貨スワップを再検討とのニュース → 韓国国債の金利急騰
いいことですね

【政治】韓国政府「状況悪化、野田首相に期待できない」「通貨スワップがなくても、韓国ウォンの価値が不安定になる状況ではない」
あれれー

韓国「日本との対話の余地なくなった」「スワップ見直し?もともと使ってないし。それに日本も打撃受ける」
じゃあ、いいんじゃねーの

韓国軍が日本への侵略を計画 竹島と離於島にイージス艦2隻 駆逐艦4隻 潜水艦2隻等 鬱陵島に前進基地も検討
侵略されてるんだから防衛しないと

藤村官房長官「領海警備に支障が生じる可能性が高い」 尖閣上陸ビデオ、公開に慎重な考え
さっさと政権が変わるのを待つしかない

●その他(管理人が気になったニュース)
戦争に負ける前の日本の領土、領海広すぎワロタwwwwwwwwwwwww
こんな物騒な国が成長してたら潰しにくるよな

フェイスブック、最安値・・・初期株主売却開始
あらま

『人対車』の死亡事故が全国の高速道で増加、注意呼びかける
なんで降りるのよ

「片道切符で火星に人類を」…壮大なテレビ番組企画が始動
それ、人は「人柱」という

竹島・尖閣問題で中韓への旅行キャンセル? 旅行業界、団体客の動向に懸念
そりゃな

中川翔子「(いじめについて)自分が死んでもダメージを受けるのは自分の家族だけ」
いいこといった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

今日から平常運転かな?

一週間休みをとっている人を除いて、
盆休みが昨日までだったという人が多いようで、
朝の通勤時の人が随分戻りました。

やっぱり労働はいいよね!
私も土日が楽しみなだけの労働を健全にしております。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

8/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
殿! 殿のご乱心じゃあ! Window7イメージキャラクター窓辺ななみがカードゲームに
えー

ドラゴンクエスト10(DQX)をプレイしようか迷ってる人へ
まぁやらん

(`□´)「ビッグブリッヂだけがFF5じゃねえ!」リトルジャックオーケストラのコンサートに行って感動しすぎた!!
これはいってみたいな

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「這いよる混沌Cafe」が開催
時期がちょっと遅いかな

「範馬刃牙」最終回、週チャンに板垣恵介の最新作予告も
ふむ

機動戦士ガンダム : 大阪駅に巨大ガンプラ箱出現
でっかいな

シャアとトヨタが手を組んだ まさか3倍早い……(ごくり)
えー

半兵衛が五反田でSMクラブを経営!? 石田彰と西川貴教が参加した“バサラ祭2012 ~夏の陣~”初日の模様をレポート
五反田w

●社会(最近の時事とか)
シャープ、東京の自社ビルを売却
ヤバイな

竹島問題:韓国外交省「共に両国関係発展のため努力してくれるよう頼みたい」
おまえは何を言っているのだ?

韓国紙 「スワップ協定見直しは日本の信用を喪失する」
よし見直そう

●その他(管理人が気になったニュース)
子供が握手券欲しさにAKBのCD大量購入→親が没収、握手券を捨てる→子供が引きこもりに
子供が何を目的にしてるかまるで見てないというかなんというか…
傍から見てると『馬鹿親子』で終わっちまうけどね

竹島へ水泳横断した韓国人歌手の金章勲、パニック障害で緊急搬送
何がしたいんだwww

五輪参加のギニア選手ら姿消す、行方不明者は計17人に
にげろー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

8/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
夏コミ4日目、とらのあな秋葉原店超拡大すぺしゃる 「本格的に四日目w」
最近は全くいかんなぁ

ドラえもん誕生まであと100年 香港で「ドラえもん誕生 100年前祭」
100年か

メガネかけてるやつの9割がニヤッとする画像見つけたwww
覗くやつねー

魏・呉・蜀 各国のイメージ
呉は独自路線で最後まで生き残ったんだよなぁ
意味はあまりなかったが

ガンダムの部分を母ちゃんに直すとすごい母性を感じる
オレが母ちゃんだ!

FF8 VS FF9 どっちが面白いの?
9だけど等身がなぁ

安価でモバマスキャラ描くよー
なんとなく

最強の武器はエクスカリバーだけど最強の盾と最強の鎧は何なの?
鎧はいまいち思い浮かばんな

かっこいいボス敵画像貼ってください!
格ゲーのボスはかっこいいのが多いな

【速報】ココくんのチョコワvsわさび ついに決着wwwwwwwwwwwww
確かにこの宣伝には意味全くなかったな
ペプシみたいにネタとして発売してみればよかったのに

劇場版『HUNTER×HUNTER』ポスター・ストーリー公開!クラピカの目が・・・
びみょー

『PSオールスターズ バトルロイヤル』にDmCのダンテが参戦!
お笑い芸人枠か

●社会(最近の時事とか)
【最終局面】 韓国大統領 海兵隊を竹島に配置 このバカ完全に気が狂ったw
侵略なわけだが

【速報】尖閣上陸の香港団体5人 逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
逮捕したが、さて

浜名湖にキャンプにきた会社員、堤防から飛び込み→水深30センチしかなく頚椎損傷で死亡
うへぇ

大津市教育長、ハンマーで殴られる…大学生を殺人未遂で逮捕
プロレスごっこすきだからな

●その他(管理人が気になったニュース)
最近買って良かったもの (美味しい食べ物、お菓子、飲み物、ハッカ油 など)
涼しくなるものが人気だな

「国際社会は韓国に政治的発言を行う権利を認めるべき」 韓国教授がIOCの拡大解釈を非難
常識を知らず、学ぼうとしないのだから

<丶`∀´> 従軍慰安婦22万人の被害者のうち、確認できたのは300人だけ・・・どういうことニダ
物証はなくても心証てきには確実だってばよ

メロンの缶詰を食べてみる
美味しくないのかw

天井からネコが落ちてきた
どっからはいったw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

働きたくないでござる

夏休みなので人が減って残業が増えるよ!
やったね!お金が稼げるよ!

…来年の夏休みはまだかなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

次のページ