食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

お米の炭酸飲料

昼休みに行きつけのスーパーに行ったところ
三代目 米づくり』という飲み物が売っていました。

米から作った米粉糖化液で甘みを出した炭酸飲料とのことで、
好奇心から買ってみました。

正直、まったく期待はしていなかったんですが、
意外にも普通に飲める炭酸飲料でした。

何度も連続して飲みたい!とまではいきませんでしたが、
たまになら飲んでも良いかなぁといった感じです。

ちょっと調べてみたら初代と二代目も限定発売で過去に販売しており、
好評だったので三代目というところらしいですね。

一度飲んでみるまでが一番のハードルなんで、
飲み屋とかにネタ的においてみたら意外に流行るかもしれません。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像あり】ARIAが好きで、ヴェネチア行ってきたったwwww
行ってみたいとは思うけど

『デッドオアアライブ』シリーズのかすみの変化まとめ。こんな時代もありました・・・
そういや新作出ましたね

舞台探訪・じょしらく・秋葉原編
わかり易い場所ではあったな

悲しい現実 TOKYO MX × スカイツリーでアニメ枠消滅
MXはアニメ枠多いよなぁ

アイマススピンオフ「ぷちます!」アニメ化! テーマ曲のリリースも!
ふむ

まだまだ現役!スチームパンクなファミコンのケースMODがかっこいい
実機はとんと見ないな

「ラグナロクオンライン 10thアニバーサリービジュアルクロニクル」発売 ROってもう10年も続いてるんですか……
もうなのかまだなのか

モビルスーツ三体だけで第二次世界大戦ひっくり返すには
なんというゴッグ押し

バイオの新敵キモすぎワロえないwwwwwww
チャリで来たにしか見えなくなった

宮永照さんの水着画像wwwwww
咲とくらべれば

コナンと金田一に遭遇しても確実に生き残る方法
こんな殺人者がいるところにいられるか!

アニメの感想で「結局何がしたかったかわからん」とかいう奴www
ものによるとは思うけどね

スーファミのBGM聞いて少年時代に戻ろうぜ
いいねぇ

【画像】 Siriたん怖すぎわろえないwwwwwww
www

【悲報】 ドラクエ10の過疎化スピードがガチで尋常じゃない件
そんなもんだろ
というか年齢層の低いMMOはキツイって

ガンダムで一番激しかった戦い
ラストシューティングのイメージあるからなぁ

「ちょっと男子!!真面目に掃除してよ!!」←厨二っぽく返せ
ワラタ

●社会(最近の時事とか)
田中眞紀子氏、入閣決定
すでに終わってるから、今更追加されたところであれだけど

【尖閣】経団連米倉会長「政府は中国に譲歩しろ!」観光業界「国益を考えれば我慢できる」なぜなのか
自分の利益のみ追求する団体だからな

【動画あり】 安倍新総裁のネガキャンに必死なフジの「とくダネ」が大炎上! 難病患者10万人や視聴者からクレーム!!
ほんとひどいからな

寄生虫感染に要注意!札幌の公園にキツネ通勤?
犬飼っている人要注意だよな

●その他(管理人が気になったニュース)
「日本は領土を中韓に譲渡して無用な諍いを回避せよ」 経済誌が領土問題解決を唱うコラムを掲載
よくこんな記事を載せられるよなぁ

【★NHK】  今 年 の 紅 白  に  衝   撃   事   実  !!!!!!!!!!  きたぁああああああああ!!!!!!!!!!!
というか、何時からいたんだっけ

すじこもらったから漬けるよ
筋子といくらの違い知らんかった

増加する『新卒ニート』 本当に学生側の問題なのか? 企業側に甘えや傲慢はないのか?
ふーむ

【速報】 アメリカ、中国企業に投資禁止命令 「90日以内に出て行け」
正しい

トマトは好きなんだが、トマトジュースだけは何度チャレンジしても飲めない(´・ω・`)
トマトスープなら飲めるんだけどなぁ

【カレー朝日】韓国と日本は夫婦だから本気で喧嘩するな
なかなか離婚できなくて苦しんでる芸能人を思い出した

「人はタダでお菓子をゲットするためにどこまでできるか」を試す注文の多い自販機
そこまでしてほしいものなのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

中秋の名月

ということで、明日9/30は十五夜だそうですよ。

残念ながら関東は午後あたりからジェラワットがやってくるため
お月見というわけにはいかないようです。

仏滅だから仕方ないね!
まぁ中秋の名月は必ず仏滅なんですけどね。

とりあえず、団子を食べる言い訳にしている人の方が多いかと思いますので、
ある意味見えなくても別にいいかも?

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
サイコパス試写会トークショーまとめ。虚淵氏「3話で朱ちゃんの首はモゲないので安心して下さい」
なにそれこわい

【コラボ】『劇場版「空の境界」×川田まんぢう』『Fate/Zero×ぶどう饅頭』『セイバー×プレミアム金長まんじゅう』販売開始!
マチ★アソビか

アニメ「PSYCHO‐PASS サイコパス」第2弾PV公開!キタ━(゚∀゚)━ ! ドミネーター役:日高のり子
ふむ

毛利元就vs諸葛孔明 どっちの方が優れているのか?
元就は結構凄い武将なんですよね
輝元?隆元が生きていればなぁ…

「長篠の戦い」織田・徳川連合軍3万8000vs武田軍1万5000 武田が上杉と同盟を結んでりゃなぁ
武田はどうにも代替わりがうまくいかないからなぁ
勝頼だって結構優秀なんですが、ね

とある魔術の禁書目録 vs 仮面ライダー
とりあえず幻想をぶち壊してくれるよ

スリランカ行ってきたから写真うp
へー

台風17号の暴風にあおられCLANNADの風子の痛車が横転
全国デビュー

『まどか☆マギカ』うまい棒やナンジャタウンとのコラボフード登場!うまい棒のQBがやばい
クレーンゲームなのね

NARUTO初期における上忍の頼もしさは異常
中忍になった途端みんな強くなったしな

●社会(最近の時事とか)

【生活保護】不正受給に制裁金キタ━(゚∀゚)━! 河本と梶原終了www
へー

【速報】姫路の「日本触媒」工場で大爆発 負傷者多数
ヤバゲですね

【尖閣国有化】「紅衛兵向け中国地図でも尖閣は日本」 返還時、米CIAが報告書
尖閣言い出したのは最近だしな

中国が日本へ「交渉条件」を伝えてきたぞおお(^O^)
侵略だから

日本の「軍事大国化」を批判するのはクソみたいな中国と朝鮮だけ 櫻井よしこ
クソに失礼だろ

野田トンカツ政府、尖閣に上陸の日本人2人を初めて立件 「慰霊碑の清掃をするなど悪質」
中国様中国様どうかお許し下さい

●その他(管理人が気になったニュース)
【iPhone5】 山手線でLTEがどれだけ入るのかauとSoftbankガチ調査!結果があまりに違いすぎると話題に
あらまぁ

【中国暴動】日本車に乗っていた中国人の頭をかち割った "犯人が写った動画" が見つかる(((;゚Д゚)
うへぇ

【中国BBS】「お前らがボイコットするから、日本がお前たちをボイコットし始めた」…トヨタが対中輸出を停止、尖閣問題の影響が顕在化!
今の時期は持って行っても破壊されるだけで売れんだろw

フジテレビと民団が人権弁護士とつるんで嫌韓弾圧を企んでる件wwwwwwwwwwww
なんだかなぁ

【朗報】 酒井法子さんの新しい芸能事務所が「オフィスニグンニイバ」に決まるwwwwwwwwwwwwwww
後ろから読むなし!

ミスド人並びすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジでw

【悲報】 朝日新聞本社ビルのレストランで3,675円の超高級カレーが発見される
ほら、カツカレーじゃないし!

横峯パパ、税金で娘・さくらの自動車を購入! 横峯パパ「法律的には問題ない」
まれに見る屑だしな

おまえらは学校にマジキチな先生いた?
小学校のときいたなぁ

韓国 「日本人の謝罪と賠償金を70年間も待たされている、日本人のクズっぷりにマジでキレるわ」
日本がやることは『近づくな』と韓国に言ってあげる事だけ

原子空母が2隻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 中国ビビってる?
在日米軍にとっても敵対行為だしなぁ

【★驚愕】  野  田  首  相  に  衝  撃  事  実  !!!!!!!!!!!! まじかよぉおおおおお!!!!!!!!!!!
まぁ議員年金あるしw

【衝撃】家入レオがヤバいwwwwwww
オブリにわらた

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

猿との遭遇

草履を懐に入れて暖めておきましたとか言われたわけではありません。
近所を自転車で走っているときに猫っぽいものに首輪をつけて抱いている中年女性が視界の片隅に入りました。
その周辺では猫にリードつけて散歩している人がいるので、その人かなぁと思ってちら見したら、
猿でした。

日常で猿を見かけると結構びっくりするもんなんですね。

ちょっと気になったの調べてみました。
意外にペットショップで取り扱っているところがあり、私が見たのはリスザル
大体30~70万って感じでした。

人と同じ霊長類なので人間の病気に感染したり、その逆もあるそうです。
社会性が強く、飼い主と長時間共にいることを必要とするとのことで、
手のかかるわがままな子供とずっといるような状態になると考えておいたほうが良いとのことです。

まあ猿にも当然、性格がありますし一概にそうだとは言えないそうです。
そして、大体においてトイレの躾が出来ないとか…。
確かにペットの猿を見てるとオムツしているのがほとんどだった気がします。

そのほかにも初期投資に結構かかることなどから、
こりゃ飼うの大変だなぁと思ってしまいました。

別に飼う気はまったくないんで、完全に人事なんですけどね。
この手の生き物は動物園とかでたまに眺めてるほうが良いよねぇと改めて思いましたとさ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
紙でゲッター1作ったwwwwwwwwww
悪くない

アニメ「IS アンコール『恋に焦がれる六重奏』」をTBSチャンネル2で放送決定!
そういやこれの原作ってどうなってんだっけ

全国のファミリーマートで『初音ミク ねんぷち』付きクリスマスケーキが10月2日より予約開始!数量限定だぞ
これはまた

ポンデリング100個買ってきたやで~
どうすんだこれw

このエ口ゲーの女マッチョすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
タカさんかよ!と思ったらタカさんだった

アカギの外見が徐々に「咲」の登場人物みたいになっていくスレ
www

『這いよれ!ニャル子さん』TVアニメ2期製作決定!
ふむ

『ルパン三世 東方見聞録~アナザーページ~』11月2日放送 キャスト:井上麻里奈、朴ロ美、寺崎裕香、徳井青空 ほか
最近のルパンは全く見てないな

ニコニコ&バンダイチャンネルの2012年秋新番組アニメ配信タイトル・スケジュール公開!
ほほう

『織田信奈の野望』のキャラアイコンで表す本能寺の変直前の勢力図、賤ヶ岳の戦い直前の勢力図
そういや北条とか上杉は出てきてないのね

伊豆下田行ってきたから写真うp
そういや下田って行ったことないな

大河ドラマ「本多忠勝」←誰得なんだよwww
まぁ九州三国志とか後北条やったほうが面白いわな

●社会(最近の時事とか)
【絶望の沖縄】史上最大最強級の台風17号 29日沖縄上陸へ
月曜日とともに台風がやってきそうでなぁ

【論説】 「安倍新総裁…彼らのせいで、在日いじめに朝鮮学校補助金打ち切りなどの暴挙が。対北強硬と民族排外しか能がない」…朝鮮新報
へいへい

中国「敗戦国日本は米英中露に分割統治される予定だったわけだから、領土のこと言える立場ではない」
今の中国が買ったのは内戦だろw

玄葉大臣「竹島問題と切り離し、韓国援助で一致したよ☆wwww」日韓会談
せっせと売国

【速報】 NEC上場廃止wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ無駄金だけどね

【フジテレビ】難病・潰瘍性大腸炎を「お腹が痛くて」と表現・・・小倉智昭「子どもみたいだったもんね」
マスコミが異常な状態になってきたな

【TBS】 みのもんたが安部新総裁を批判 「カツカレー食ってる場合か!」
そんな批判している場合か?

日刊スポーツ 「高級カツカレーにネットで安倍氏への批判相次ぐ」
ネット(マスコミ)

●その他(管理人が気になったニュース)
【野球】阪神城島、事実士の戦力外通告だった
時代は変わっていくよね

中国・韓国への旅行者が急減
知ってた

【急募】 嫌がらせで毎年医者が居なくなる秋田の無医村「上小阿仁村」がまた医師を募集中  ※限定1人・年収2000万
まともに給料でるのかも怪しい

高度3万7000メートルからのスカイダイビングに挑戦 イメージ図がヤバすぎる
助けてくださいシャア少佐!

石碑に「明治維新」や男女性器などの落書きをした犯人逮捕 日本人ではなく韓国人
…。

【画像】 ナチスSSが持ち帰ったチベットの仏像、隕石でできていた
浪漫だな

父ちゃんカッコイイ! 機関車トーマスを宇宙へ飛ばした動画が父から子への最高のプレゼントだと話題に
これはかっこいい

【画像】各エアラインの機内食比較
機内食って食ったことない

台湾紙「いまだに米国の属国である日本、『独立』を叶えてあげられるのは中国だけだ」
中国共産党「台湾くん一緒になろう、な!」

ブラックホール近くにガス噴出の根元を初観測、イメージ図かっけえええええ
ラスボスめいた何か

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

風が強い

台風の影響で、風が凄いことになってますね。
自転車通勤だと地味にきついです。

せっかく涼しくなったのに窓が開けられないってのも嫌ですねぇ。
まぁ雨が降っていないのが救いか。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大人気企画が再び登場! 「P4G タロットカード」付き『電撃マオウ11月号』が本日発売!!
ちょっとほしい

中国のイベントの参加賞が無駄に思わせぶりすぎていて泣けると話題に
酷すぎる!

『SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド』ダウンロード版購入者にも、初回限定特典の一部が付与されることが決定
へー

PS Vita「閃乱カグラ」 公式サイトのキーイラストがエロ過ぎる件について。「すべてを脱ぎ捨てても守りたい」!
えろす

【画像】G-SHOCK買ったwwwwwww
ガンプラみたいだな

ホモォのフィギュア買ったったwwwww
ちょっと高め

『仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦』美少女仮面ポワトリンとサナギマンがまさかの参戦
まさかのポワトリン

アニメ映画『聖☆おにいさん』スタッフなど公開!制作:A-1 Pictures 監督:高雄統子 脚本:根津理香
よく映像にできたよなぁ

PSV/PS3『ガンダムブレイカー』のティザートレイラー公開!これは面白そうだ
気になる

●社会(最近の時事とか)
駅のエスカレーターから男性突き落とす 東京・亀有
勝手に首突っ込んだ上に突き落とすって…

幹事長就任を受諾、自民・石破氏
さてさて

みんなの党、渡辺代表の地元市議全員が離党
みんな

●その他(管理人が気になったニュース)
中国 「空母で日本を威嚇する」
来てどうするんだ?

サンマが豊漁、水揚げ制限に、無料提供する鮮魚店も
豊漁なのね

au・KDDI社長「ソフトバンクからau流入が凄い、MNPがここまで行くとは思わなかった」
プラチナバンドとはなんだったのか

ミスドの半額を40分待ちで買ってみた、後悔はしていない
一個か二個でいいしなぁ

楽天Rabooが終了へ。そして電子書店は信頼を失う
結果としては最悪だな

歴史の重み…はるか昔のヨーロッパで使われていた義手・義足いろいろ
へー

アグネス・チャン 「中国、反日教育してない。中国も韓国も米国も同じ歴史教えて、日本だけ違う歴史教えてる。真実教えてない」
さっさと失せろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

秋の交通安全運動

最近横断歩道に旗持った人増えたなぁと思ったら
秋の交通安全運動だそうですね。

ということで9/30まで、
ネズミ捕りも大量にいます。

自動車以外にも自転車もいろんなところで取り締まってますね。
だいたい掴まってるのは無灯火の人たちなんですが、
暗がりからにゅっと出てくる上に自転車ならすべて止める警官とかもいるんですよね。

基本的にご苦労様ですって感じで友好的に接してますが、
暗がりから出てくるのはマジやめて欲しい。

普通に危ないですよ…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お前らがたんたんと音ゲーの良曲を貼ってくスレ
音ゲーやらないから新鮮

至高のゲームヒロイン(見た目)教えて
Tony絵は可愛いのが多い

バンダイナムコ、「SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド」 発売を記念してガンダムカフェとコラボ
そういや行ったことないな

セガ、「サムライ&ドラゴンズ」のPVを2本公開 信長の末裔、信成さんとのスペシャル対談ほか
??「威加海内」

体感型イベント「Fate/Zero -第四次聖杯戦争展-」内覧会レポート。魂を震わせたあの戦いの日々をもう一度。マスターとなってその手に聖杯を掴め!
へー

ガンプラ完成したから見て!ねぇねぇ!!
mk2はいいよね

天気予報はトースターにおまかせ トーストがその日の天気を教えてくれる
えー

生ぬるいマルチプレイなど不要! これが「ソウル・サクリファイス」の“共闘”だ
ちょっと気になる

「一騎当千」満を持して舞台化決定!
えー

「偽物語 アニメコンプリートガイドブック」の詳細公開!西尾維新書き下ろし短々編や「新房昭之×蒼樹うめ」の特別対談等
ふむ

【悲報】東原亜希さんの北海道フェアが本日より開催!日ハム\(^o^)/オワタ
北海道がヤバイ

●社会(最近の時事とか)
【毎日新聞】日本は、中国や韓国の投資をもっと積極的に受け入れるべき 「乗っ取られる」というのは過剰反応
と乗っ取られた新聞社がおっしゃってます

【政治】 自民党総裁選、安倍氏が勝利
まあ谷垣の時よりはましになるだろうさ

「しばらくすればボロが出る」 民主党からは安倍新総裁選出に歓迎の声
あんたんところはボロボロやないですか

MBS「安倍の今日のお昼は3500円のカツカレー!庶民感覚がない!」 なお鳩山の連日豪華ディナーはスルー
あほか

●その他(管理人が気になったニュース)
生まれ変わった東京駅、荘厳ムードのドーム天井
10/1なのね

経済団体「韓日海底トンネルで観光客誘致を」
こっちくんな

【馬鹿な】NHK「竹島問題よそに日韓商談会盛況『政治的に関係が悪化しても、韓国であれば比較的安心して商売ができると思う』」
没収されておしまいやな

元・光GENJI大沢樹生と喜多嶋舞の長男(15)が虐待告白「僕はパパに殺されます」
うわぁ…

12年前に別れた元カレが、知らないうちに天井裏に住み着いていた…
こえー

【尖閣問題】台湾漁船「尖閣侵入」バックに中国本土進出せんべいメーカー!1350万円の燃料費寄付
色々やってるんだなぁ

【米国】 同僚のしゃっくりを止めようと銃を抜いたら誤って発砲 陸軍兵士が死亡
色々と止めてしまったな

【乞食速報】ドミノピザ祭り(273円)開催中だけど
ほほー

吉田沙保里が東京で一人暮らし「痴漢にあったらどうしよぅ」
ビーム出されるしなぁ

剛力彩芽の不快なCMで打順組んだwwwwwww
auのが一番嫌いだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ポリオって何ぞや?

乳幼児の検診か何かのお知らせで、生ポリオが不活性ポリオになるよ!
ってお知らせがあったんですが、同僚とお知らせを見ながらなんだろうと思ってました。
お子さんがいる家庭なら知っているのでしょうが、
かかわりがないとなんかよく知らない病気の検診って感じなんですよね。

ということで調べてみました。
急性白髄炎のことでポリオウイルスによって脊髄が炎症をおこし、
熱が出た後、足や腕に麻痺がおこり、5~10に1人の確立で一生それが残るそうです。

生ポリオというのは弱毒化した生きたポリオを予防接種として投与するもので、
運が悪いとそのまま感染してしまうそうです。
不活性ポリオというのは死んでいる状態なので、そのデメリットが存在しないとのこと。

ただし、生ポのほうが免疫力はつくことや、
不活性ポリオのほうだと免疫力をつけるために予防接種回数が増えるというデメリットもあるそうです。

今の不活性ポリオですと、3回で99~100%の免疫力が一生続くそうです。

まぁ常在国がパキスタン、アフガニスタン、ナイジェリアの三カ国で、
日本ではしばらく野生のポリオは出ていないそうです。

死にはしないけど一生ものの障害が残る系の病気は怖いですね。

管理人はBCGの予防接種なんかを受けた記憶があるんですが、
あの特徴的なスタンプ後は残ってないんですよね。
消えることはないらしいので実は受けてなかったりして。

ちなみにBCGは結核に対するワクチンらしいですね。
いまさらながら知ったw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
俺屍続編 2012年TGS Ver
例の連中もいるみたいだけどイツ花じゃなくて昼子かな?

『スカイリム』付きで19,800円! 日本マイクロソフトが『Xbox 360 250GB バリューパック』を10月4日に発売
確かにお買い得ではあるんだけど

アニメ・ゲームの不人気キャラにありがちなこと
名前でよんでもらえない

【ネタバレ注意】主人公が死ぬ作品ってあるわけねーだろwwwwwwwww
死んでから始まるのもあるしな

ヘリが天井にくっついた かっこ良すぎるシーリングファン
へー

「ぼんぼり祭り」を控え、一部旅館が宴会場を宿泊用に開放 『花咲くいろは』にちなんだ特典も用意
今年も結構来てるのか

●社会(最近の時事とか)
安倍が逆転勝利も!決選投票で石破を制するとの見方
26日か

仲井真知事「人為的ミスがなぜ安全宣言に結びつくのか意味が分からない」オスプレイ配備中止を要求 
米軍理由に金をせびるのがお仕事です

鳩山元首相、訪中見送りw
空気読んだ

【キャッキャウフフか】 尖閣沖の領海に侵入してきた台湾漁船40隻など、海保船と放水しあう (動画あり)
台湾には強気だからな

京急、 雨で崩れた土砂に突っ込み脱線  車内の様子がなんだかシュール… (画像あり)
結構派手だったのね

●その他(管理人が気になったニュース)
「PCに取り込んだ音楽を店内BGMとして流す」←違法です
私的じゃないからなぁ

東京ディズニーリゾート30周年、年間プログラムを発表
30年なのね

「日本一のつけ麺」決めよう 「大つけ麺博」で投票
浜松町のやつね

【どうしてこうなった…】 広島市の美化推進係キャラクター「きれもも」さんがヤバイと話題に (画像あり)
誰か止めなかったのか

【画像】ガチでえげつない夕焼けだった・・・ 久々に鳥肌立った
すごいな

【\(^o^)/】Google「iPhone用の地図アプリ?作ってるわけ無いじゃんwwwwww」
あーあ

すぎやまこういち 「若い世代が新聞を読まなくなったことは希望の光」
ふむ

(´≧ω≦`)? 国際的な司法手続きを政治的に利用するべきではない
などと意味不明の…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

そろそろ風邪の季節が来る?

薬局の薬売り場のメインが熱中症から、風邪薬にチェンジしていました。
季節の移り変わりと共に、今後は気温も下がってくるでしょうし、
風邪を引くことが多くなりそうです。

風邪がウィルスにて感染するということは誰でも知っています。
どのような状態でウィルスが活性化するというと15℃以下の気温になり、
湿度が40%以下になったときだそうです。

湿度が40%以上だとウィルスは重さにより飛散しにくいとのこと。
なんか雨降ってジメジメしていると風邪とかひきそうだなぁと思ってしまいますが、
実際は逆なんですね。

と書きつつ風邪ひいたかなぁと葛根湯飲みながら家庭の医学を眺めていました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『アイドルマスター』「ぷちます!」がぷちアニメ化決定!&「MUSIC FESTIVAL OF WINTER」が幕張メッセで2月10日に開催決定!
カッカッカ

PSP『ジージェネレーション オーバーワールド』第3弾PV公開!
予約はしとります

【ドラクエ2】ムーンブルクの王女イラスト一覧(1987年~2008年)
ふむ

隔月刊誌「コミックヴァルキリー」が9月27日発売号を最後にWebマガジン化
フリージングばかりやってる感

【アトラス】歴代のメガテン・ペルソナ系主人公一覧
人修羅とライドウが好きだなぁ

好きなゲームBGMを気の向くままにあげるスレ
いい曲多い

ゲーセンで廃プレーヤーってどれ位金注ぎ込んでいるの?
廃人は桁が違うからなぁ

はじめてオンラインゲームやったときにありがちな事
あの裸の人は何なんだろうとか思う

「モンスターハンター4」,新アクション,新装備,新モンスター情報が盛りだくさんのムービー公開。最後には“先生”の姿が
やるかどうするか

[TGS 2012]“生活”を楽しむレベルファイブの新作ほのぼのRPG「ファンタジーライフ」のムービーを掲載。10種類あるライフから“傭兵”の生活をお届け
ちょっと気になる

[TGS 2012]「レイトン教授 VS 逆転裁判」のムービー2本を掲載。レイトン教授やナルホドくんがしゃべるシーンやアニメパートを確認可能
ふむ

画太郎「罪と罰」3巻カバーイラストは、刃牙の板垣恵介
www

「大人の超合金 南極観測船 宗谷(第一次南極観測隊仕様)」新製品展示発表会で、全シリーズを見てきた!
全部集めてる人もいるんだろうな

●社会(最近の時事とか)
【金よこせよ】生活保護現物給付案 受給者 厚労省共に難色へ
パチンコ行ったりできないだろ!

【日米韓】日本とアメリカの軍事同盟が韓国に損害
じゃあ韓国さん外れればいいんじゃないですか?

野田首相 「慰安婦問題は解決済み、謝罪も賠償もしない。これ以上騒ぐと良心的な日本人も怒るぞ」
ふむ

【いてもうたろうか】 お前らやり過ぎワロタw 大津市教委への脅迫 手紙10000通、電話8000件w
だから?

中国側、鳩山由紀夫元首相ら15人を招待予定
もう帰ってこなくていいよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国】 アップル下請け工場で2000人が暴動 iPhone5の出荷に影響も
チャイナリスク

ミスタードーナツがドーナツ祭り開催! 人気ドーナツ15品が全て半額に
100円はよくやるけど半額は珍しいな

ワンランク上の机寝を実現するヘンテコ枕、商品化へ 出資受付中!
だが気になる

デイリーポータルZ:会社帰りに懐中電灯で境界線を描く
面白いな

マンモスの全身骨格、オークションに出品予定
いくらするんだろ

iPhone 5のしょぼいマップアプリじゃ物足りない!? iOS 6でいままで通りのGoogleマップを利用する方法【ハウツー】
へー

川越シェフ「料理が好きか嫌いかでいうと、そんなに好きではない」
川越シェフってなにしてる人だっけ

毎日新聞 「どうか分かってください。暴徒化する者もいるけれど、理性的な中国人もたくさんいると」
日本ではほぼそういう事起こってないよね?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

久しぶりに大雨

「おお」なのか「だい」なのか大月見バーガーは注文するときに迷うんだよ!
ということで、「だい」が正しいらしいです。

最近は夜から朝方にかけて雨がふるということは多かったですが、
ここまでずっと振ったのは本当に久しぶりだっと思います。

この雨を境にようやく秋がきそうな気温になっていきそうで、
ようやくクーラーを付けないで寝られる日々が戻ってきそうです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
来期アニメ(秋アニメ)一覧最新版+PV一覧 どれを見る?
ロボティクス・ノーツ、PSYCHO-PATH、中二病でも恋がしたい!あたりが気になってる

何故幼馴染ヒロインは敗北してしまうのか
そういや当て馬にされることが多いよな

「カウボーイビバップ」オールナイト スパイク、ジェット、フェイ、エドが六本木ヒルズに集まる
あの世界観は好きだったなぁ

二つのラノベタイトルを合体させて一番違和感のないやつが優勝
劣等生人気だな

コーヒーにドライアイス入れるの楽し過ぎワロタwwwwwwwww
飲み物で遊ぶなw

ドライブするときの音楽ほしいんだが(クラブミュージック中心)
ふむ

海に塩撒く仕事大変過ぎワロタ....
大変だよな

作り直して欲しいアニメ
スクライドは面白いじゃないか
ネギまは何度やっても…

アニメ化されたら案外面白そうな作品
されているのも混ざっとるな

【NARUTO】読み返したらこいつのボスキャラ感やべえwwwwww
犠牲になったのだ

【ネタバレ注意】何気に最終回でどうなったか知らない漫画・アニメ
意外に覚えてないんだよなぁ

【TGS 2012】アップデート情報が続々公開された「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」ロードマップ発表会
実はこっそり始めました

ドラクエ10、スキル振りなおしは1回1万ゴールド!
課金じゃない分かなりいいと思うけど

未だに過小評価されているガンダムキャラ
ジェリドは最近結構評価されてるしなぁ

【モバマス】教えてくれ運営、これからどんなあり得ないアイドルが出てくるんだ!?
男の…はすでにいましたね

●社会(最近の時事とか)
【国際】中国が尖閣諸島の山、川などに独自の名称をつけました
アホすぎる

福島瑞穂 「自民党が政権復帰すれば、時計の針を戻すようなひどい政治になる」
明らかに戻したほうがマシだ

「選挙目当てで原発ゼロと言ってはならない。誰だってそう言いたいが、本当にできるのか。夢ばっかり追っても仕方がない」と石破氏
与党より野党の総裁選が気になるってある意味すごいよなぁ

「衰退する日本は中国を攻撃する事で現実から逃避している」 中国メディアが日本人の民度の低さを批判
あれ?それって…

陸上自衛隊 「他意はなくて、特定のどことかじゃないんだけど、島を奪い返す訓練を米海兵隊とやるね」
他意はありません

中国に押された日本、軍備増強の可能性 ソウルの外交筋は「軍事力増強に口実を与えた」と指摘
遅かれ早かれなんだよ

中国「これが日本製品不買リストだ!!」 →花王
www

「石原都知事はしきりに『シナ』と言うが、相手が嫌がる呼称を使うべきでない」 会見で記者が抗議
ふーん

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 台湾の温泉旅館とかがすごすぎwwwwwwwwwwww
いいね

中国人 「なんで日本では自動販売機が破壊されないの?」
たまに日本人じゃなさそうなのが破壊します

YOSHIKI本人と食事をする権利が落札される お値段なんと
へー

【韓国】コメが32年ぶり凶作、台風被害の影響
今年はあっちばっかいったもんなぁ

オタクって絶対大学楽しかったって言わないよねwwwwwwwww
楽しくなきゃ何年もいませんでしたよっと
それはそれで間違ってるんですけどねwww

【朗報】大塚アナ 白血病との死闘に完全勝利し奇跡の復活!!!!! きたぞ!!!!!!!!
復活してくれるといいね

【悲報】 草刈機の刃が自転車で走行中の男子生徒のケツに命中wwwwwwwwwwwwwww
ヒィ

【動画】羊の群れがスポーツ用品店に来店wwwwwwwwwwwwwwww
ほのぼの

【越韓】 ベトナムの子供「なんで殺したの?」~韓国軍の民間人虐殺、いつか解決すべき問題
知らない人って結構多いのよね

置き、iPhoneを売らないドコモが完全にドコモダケ状態www
そろそろ反撃してもいいですか?(震え声)
とか書いてますが管理人はドコモユーザー

  「中国は新天地」のはずが「標的」に…反日デモにあえぐ中小企業、「中国リスクを真剣に考えないと」、製造ラインを他国に移す動きも
自業自得

インテル社員 「日本企業は『売りたいもの=売れるもの』と誤解している」
良いもの=売れるものと勘違いじゃないかな

【おそロシア】ロシア「日本の皆さん、自然豊かなシベリアへ遊びに来ませんか?」
強制労働のイメージしかねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

スライム味の…

sra.jpg
ネタばれ、ライム味。

ということで、発売前はそれなりに話題になりましたが、
一発芸的な味でしたので、あまり売れていないのか結構あまっているのを見ます。

なのでネタのために食ってみるかと購入。

うん、普通ですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【WiiU】無双OROCHI Hyper公式サイトがオープン!!新キャラ「神農」「紅葉」も公開!!
ガルドランとか来たら笑うのになぁ

「PROJECT X ZONE」OP公開! ライバルキャラの一部が味方入り確定!?
ふむ

神だったゲームのCM
マザー2とか

主人公もヒロインも死なせずに激しく感動出来るゲーム
そういや、なかなかないのか

[ #TGS2012 ] 地球防衛軍のレゴ・ジオラマが超COOLなD3パブリッシャーブース
これはいいな

[TGS 2012]“マクロス”の新作ゲーム「マクロス30(仮称)」が発表に。主題歌は「ミス・マクロス30コンテスト」グランプリの千菅春香さんが担当
どんなゲームになるんだろ

シェフが如く――セガブーススタジオに川越シェフが登場
www

20万円台で本格フライトシム用コックピットが手に入る! パーソナルフライヤー「AstroWings」
もうちょっとモニターががっと広がってないとロマンがなぁ

ユー、Wii U Game Padさわっちゃいなヨ! TGSでプレイできるWii Uタイトル
大きい気がするんだけどどうなんだろ

あ、ありのまま今起こったことを話すぜ! 「ソニーの最新HMDを体験しに行ったら○○○に襲われた」
わらた

『モンスターハンター4』イャンクック先生が復活!
3から始めたのでお世話にはなってないんだよなぁ

『まどか☆マギカ』心に残ったセリフベスト15発表!14位は「みんな死ぬしかないじゃない!あなたも・・・私もッ!!」
QBの台詞が上位に有りそうだなぁ

劇場版『TIGER & BUNNY』感想まとめ 第2部は2013年秋予定!
もうやってたのね

「がっかり」は分かったから「意外と良かった」観光地を決めようぜ
それはそれで難しい

おまちかね! TGS 2012コンパニオン画像大放出!
ふむ

お前らって何で粉塵爆発を覚えたの?
漫画だったのは憶えてるけど

氷属性好きな奴っているの?
氷雪系ってライバルかヒロインが多いよね

●社会(最近の時事とか)
【対中ODA】もはや日本からのODAは、不要であることを意味している、廃止させてもらえばよい
続けている意味がわからない

野田首相、興石幹事長に続投を要請
まぁ誰にしても一緒だけどさ

イジメ問題の学校の教師「遺族の理解がない。マスコミも叩き過ぎ。このままでは学校が潰れてしまう」
自浄作用のない学校は害悪でしかないよね

【兵庫】韓国籍の税理士、李秀煕(日本名・岩本秀煕)を強制わいせつ容疑で逮捕!!
通名はさっさと禁止にしないといけない

野中広務「中国の皆さんに大変申し訳ない。こんな不幸な事件が起きたのは、日本人として恥ずかしい。」…CCTVで謝罪
こいつまだいたのかよ

  「尖閣へ中国漁船1000隻」報道は何だったのか
漁に向かったんじゃね?

【国際】 韓国・李大統領、不正疑惑で捜査されることに
恒例行事きた

●その他(管理人が気になったニュース)
大学8年目にして卒業出来ずに中退したったwwwwwwwwwww
留年した場合、面接時に確実に聞かれます

【沖縄】F22戦闘機が千ポンド爆弾を搭載し離陸
さてさて

初めてスクラッチ買ってきたぞ
一応勝ってるなw

世界最大、洞窟の中にあるジャングルが発見される
ほほー

【iOS 6】ソビエト社会主義共和国連邦     復     活
なんてこった

世代別・人気給食ランキング!おじさん世代の1位は「揚げパン」 現代っ子は「鶏のから揚げ」
揚げパンはあったなぁ

中国。ここは私の土地よ!工事はやめて!「なら死ね」⇒生き埋めにされる。
中国に土地の所有権はないんだよね

在日(96) 「滞在86年、一度「朝鮮人」と呼ばれたのが日本で受けた最大の差別」
事実じゃねぇか

日本人でオスプレイ賛成派ってなんで?
隣国から軍靴の足音が聞こえてくるから

Apple神対応 「iPhone5傷だらけです、交換を・・」「無理」「え?」
ジョブズはもういない

結婚した相手、「夫は実父だった」米女性が衝撃の事実を告白
どういうことなの…

三木谷「領土問題、日本も正々堂々と」→「koboの冊数も正々堂々しろ」→「実名でツイートされては?(怒)」
なんという小物臭

【画像】千葉県民が千葉を旅してみた
銚子とか行ったことないなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

『戦国大戦界 半生祭』

生では途中しか見れてない上に、色々と忙しかったので、
ようやく初めから見ることができました。
ちなみに生で見たときは「これは・・・違う・・」とランカーさんが言ってたあたりからでしたw
ぶっちゃけ一番の見所を始めに見てしまった感じでした。

序盤はにしじまんのタイムアタック。
にしじまんが魔法のランプに瞬殺されたときど同様のデッキで、
いつものランカーさんたちがどれだけ早く落城勝利できるかというもの。

なんというかランカーとの壁をまざまざと見せつけられる結果に。
ぶっちゃけ、にしじまんは私より全然上手いんですが、
格が違うとはまさにこのことを言うんでしょうね…。
そんな感じで次は無さそうな感じ。

菅原さんの全国対戦をいっぷく挟んで、
ゲストランカーさんといつものメンバーのチーム戦。
ゲストはオフィス加藤、風のヒューイ、ワクチンの三名。
対戦者は雲のジュウザ、たつを、仁義なき青井。

雲のジュウザVSオフィス加藤戦が今後もネタにされる、
オフィス加藤の迷言「これは・・・違う・・」を生み出しました。
やはり古川デッキは厨すぎる。

残りの二戦もいい試合でしたが、
いつもの面子はやっぱ強いんだなこの人達という試合運びで勝利。

半生祭を今後もたまにやってもらえると面白いかも。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

9/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
賀東招二新作は12月発売!主人公はイケメン、ボン太くんも登場?
ちょっと気になる

STF来た! これで勝つる! 「ドラクエ10」に最強のRMT対策チーム
業者涙目

[TGS2012]「三國志12」のWii U版は,PC版からどう変化したのか? 数少ない“Wii U GamePadの試遊台”という点でも要チェック
ふうむ

『信長の野望・天道 with パワーアップキット』ついに戦の火蓋が切って落とされる
なにかと思ったらvitaか

PS3「神様と運命革命のパラドクス」のゲーム画面公開!これディスガイアだ・・・
日本一ですし

ドラゴンズドグマ新作『ドラゴンズドグマ DARK ARISEN』発表!前作のセーブデータを引き継ぎ可能
ふむ

【ドラクエ10】大型アプデでハウジング、キャップ開放、装備枠拡張、スキル再振りも来るぞ!
ステ再振りやるオンラインゲームって珍しいよね

【悲報】コロコロコミックの発行部数が減ってきてる件wwwwww【廃刊】
子供の数が減ってるからw

夏休みに八丈島いってきたから写真うpする
島系って行くのに時間かかるから小さい頃の家族旅行以来、行ったことないのよね

イギリス人のアニメーターが作ったマクロス風スターウォーズの動画が凄い
こういうの好きですね

ナウシカに出てくるアイツが完成したwwwwwwwww
虫嫌いな身内がいたら悲劇だな

やる夫を2体彫ってみたwwwwwwwwww
けっこういいね

岸本斉史って鳥山明より画力高くね?
目が腐っとると思う

●社会(最近の時事とか)
【超速報】 民主党代表に野田佳彦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
野田がマシに思える対立候補でしたし

野田首相「心から日本を愛している」
上辺だけで政権とった党の党首なんだぜ?

米国国防総省、次に尖閣へ中国が手を出せば軍事介入すると中国首脳に正式通知
実際のところ出てくるかと行ったら微妙だけど、牽制にはなるよね

中国市場がリーマンショック状態、 日中の緊張で暴落!! 中国人「日本の影響力の大きさ感じる」
日本に対して経済制裁しないといけないんだからもっと頑張らないと

【国際】 尖閣出漁なら「中国当局から10万元(約125万円)の補助金が出る」…船主明かす
何しにいってんだか

あること自体が差別、米軍基地集中は人権侵害 先住民族会の女性らが国連理事会で訴えへ
人権屋ってのは日本では害悪でしかないな

武田氏「マスメディアがはやし立てた民主党は滅びた。政権交代前、何か間違った報道はなかったか国民に説明すべき」
はじめからなかった

【尖閣問題】玄葉外相「国有化は石原知事による購入を阻む唯一の方法」…中国側に理解を得ようとするも両者の溝は埋まらず
中国側からすれば日本国内の権力闘争があったが、結論は変わんねぇだろって感じだとおもうw

安倍・麻生街頭演説後にマスコミが包囲され罵声を浴びる「売国奴!!」「朝鮮が来るなバーカ!」
ちょっとあれな気もするけど、マスコミがどんどん信用失って行ってるというのがよく分かる

マナー違反の「おわび」とウイルスのアドレス
ビュアな41歳だなw

●その他(管理人が気になったニュース)
中国がまたやらかしたあああああああwww
なんでこんな簡単にバレる嘘をw

【韓国】大韓肉犬協会、食用犬農家への支援求めて決起大会
別に他所の国の文化だから

自殺したワタミ社員が直前に書いたレポート 「ワタミ文化とは、こういう現実をさすものなのだろうか」
指や腕が働かされることになって不満を訴えるかね?って感じなんだと思う

サムスン電子、特許侵害でiPhone5提訴wwwwwwwwww
世界よこれが韓国だ

台湾を見れば、日本がいかに過酷な植民地支配をしたかが分かる
台湾を見れば色々わかるな

「セイロガンと正露丸、似てない」 ラッパのマークの訴え棄却
正露丸の臭いはどうにかなんないものか

宇宙から聴くことができる「地球の音」が凄い! これは宇宙行けたら試してみたい!!
ふむー
  米国世論調査「中国は信頼できる国」わずか26%…日本に対しては62%が「信頼できる」
政権が変わる前はもっと信頼されてたと思うけどね

【クルクルパー】反日デモ→賃上げデモ 日系工場の従業員が日本製品ボイコットを叫びながら賃上げを要求
人件費が高騰すると中国に工場持つ意味ない

【悲報】スペインの教会でフレスコ画を修復した婆さんが、著作権を求めて教会と対立
そもそもがアレな人なんだから…

日刊ゲンダイ「麻生の失言癖は少しも直っていなかった!麻生の失言で安倍氏も真っ青」
ゲンダイさん顔真っ赤

世界で起きてる大地震を視覚化した世界地図ワロタwwwwwwwwwwwwwww
イジメか!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

チョコパイ ひみつの味

ねたバラシされたら「なーんだ」と思うのは分かってるんです。
分かっているんですが、一度気になったら買わざるを得ない。

ということでチョコパイ ひみつの味を食ってみました。
ぶっちゃけ、ココアというかチョコというかそっちの味が強くて何の味だか分からない。

原材料見ても分からないようにしてますし、
むむむ、ということでネタばれサイトを見てきました。

なーんだ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【PS3】ジョジョオールスターバトルのキャストwwwww
うーん

カプコン、「逆転裁判5」ステージイベント&プレイレポート “成歩堂龍一”復活!! 3Dモデルになり、シリーズの良さと新しさを持った最新作
おばちゃんは出ないのかなぁ

風呂あがりの妹に浣腸したったwwwwwww
だめだこいつ早く何とか

インパクトが強烈すぎて、もう1度見直してしまう写真17枚
ふむ

PSVitaで『俺の屍を超えてゆけ』続編を開発中!きたああああああああああああ
Vitaを買う理由が現れた

PS3/PSV「プレイステーション オールスター・バトルロイヤル」公式サイトオープン、TGS2012PV公開!
ちょっと気になる

スクエニ『FF14 新生エオルゼア』の最新トレーラー“A New Adventure”を公開!
さてさて

【速報】モンハン4の最新映像きたああああああああああああああ
来年か

スケールが巨大なだけの小物ではないか?と思う人物
この理論だと大物なんて存在しない人類みな平等

●社会(最近の時事とか)
中国メディア「日本の主要な新聞も野田首相は無責任だと報じてる。北海道新聞、琉球新報、東京新聞などだ」
赤じゃないか!

野田首相 「尖閣国有化での中国の反発、想定超えた規模」
一度都に所有させるというクッション置かないんだもの

「橋下さんは『右』。石破さん、安倍さんも右。野田首相も右…日本はどうなるのか」…元外務省国際情報局長の孫崎亨氏
野田は左だろw

対弾道ミサイルレーダーを追加配備するという米政府の発表に中国が反発「日本が攻撃的な立場を撮り続ける後押しとなる」
日本企業どころか外国企業なら略奪しようとする国が近くにあるらしいんでね

給食の献立表を破った中学生を緊急逮捕…沖縄
なんて…凶悪な

●その他(管理人が気になったニュース)
「外車とティファニーの良さを知らない今の若い世代は可哀想」…コラムニスト木村和久
終わった時代の話をされてもな

「生活保護は権利なのに、『お恵み』という社会に逆戻りしてしまう」官邸前で貧困問題PR活動
権利には義務が付随する

ロシアに超大型ダイヤモンド鉱山、3000年分のニーズを満たせる!
すげぇな

【テレビ】14年NHK大河に戦国武将の明智光秀を主軸に描くプランが浮上
前半生はあまり描写されることないから面白いかもね

【閲覧注意】遺伝子組み換えトウモロコシをネズミに与え続けた結果 怖すぎワロタ
うーん

【画像あり】iPhoneをiOS6にしたらマップがヤバイ 「パチンコガンダム駅」「首相官邸に高校」「ラ」
退化したなぁ

【悲報】レッドソックス・松坂 防御率7.68 1勝6敗
どうしたのかなと思ってたら、ヤバイことになってた

1980年代の日本の風景写真を貼りまくる
しょっぱなから近場だったので

中国人「日本行きたくないから韓国行くよ」
どうぞどうぞ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

雨後の虹

今日もゲリラ日和ですが、
ようやく雨がやんだかなーっというころ
空に大きな虹がかかっていました。

おー虹だぁと見ていたら。
私の部署がちょうど一番良く見えたらしくて
いろいろな部署から野次馬が。

童心に返ったようで皆さん笑顔でした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ドム系のMSってカッコよくね?
結構好きよ

『ロードオブヴァーミリオン Re2』に東方、ヴァルキリープロファイル参戦!ほかフラゲ情報
まぜるな危険なものきたな

【メガテン4】新悪魔などの画像が公開!!
金子絵ではないのね

「新約 とある魔術の禁書目録(5)」表紙に謎の美形キャラ登場!
だれだ

バンダイナムコ、PSP「聖闘士星矢Ω アルティメットコスモ」 かつての強敵達がオリジナル設定で蘇る!
ふむ

エガちゃんワールドに浸れ! 「iPhone5」発売記念、アプリ一斉セール
マジデー

「ラングリッサー・トライソード」超兄貴とコラボレーション。うみにんプレゼントも
ラングリッサーといえば超兄貴ですよね

コーエーテクモ・ω-forceの完全新作「討鬼伝」が,2013年にPSPとPS Vitaで同時発売。“鬼”との死闘を描く和風アクションゲーム
さてさて

ガンプラをモチーフにしたPS3/PS Vita用タイトル「ガンダムブレイカー」が発表
ちょっと気になる

「ドキっ!アイドルマスターだらけのナムコ感謝祭★ in ナムコ・ナンジャタウン」に登場する「オリジナルデザート&フード」全16種類の画像が明らかに
ふむ

あなたもプーチンとキレネンコに変身♪
なんだそっちか

小さくなっても美しさそのまま 生まれ変わったPS3 & PS Vita写真ギャラリー
マイナーチェンジか

バンダイ、大人向けの超合金模型「南極観測船 宗谷(第一次南極観測隊仕様)」を発売
ちょっと欲しいが置く場所ねぇ

●社会(最近の時事とか)
人権法案、閣議決定…民主党政権、衆院選で支持基盤の「人権団体」へアピール
最悪すぎる

町村氏が自民党総裁選出馬取りやめ 「急病で」
クッ、急に腹が!

石原伸晃「誰も住んでいないから攻めてこないと言ったけど、こりゃ中国の勝ちだね(テヘッ」
だめだこいつ早く何とかしないと…

【いったい何が始まるんです?】 中国攻撃型原子力潜水艦が多数、尖閣諸島海域へ
なにしにくるんだろうねー

●その他(管理人が気になったニュース)
人肉食イベント:イラストレーターら4人を書類送検
猥褻物陳列罪なのかw

マクドナルドがオーストリアで麺類販売、価格は500円
日本のマクドナルドはそれやって昔怒られてたな

ワシントンの動物園に赤ちゃんパンダ、7年ぶり朗報
なんとなくシムシティの下の方に流れてそうなニュースだと思ったので

韓国メディア「日本、紅白歌合戦でK-POP排除、文化の領域にまで政治持ち込む日本人の姑息さに失笑」
ソレハザンネンダネー

『カップヌードルおにぎり』バカ売れ品薄で販売休止へ
ミタコトナイノハウレテイタカラナノカー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

久しぶりにすき家に行ったら

食べラー・メンマ・牛丼の場所に白いシールが張られており
サイドメニューからもメンマが削除されていました。

これを目当てにすき家に行くことが多かったので
終わっちゃったのかぁとがっかり、
いつ終わったのかと調べてみたんですが、
情報がまったくない。

いつも行く店舗だけの問題なのかなと
すき家のメニューを見てみたんですが存在していない。

お知らせ一覧を眺めても販売終了情報もないというなぞ状態。
結構好きだったんですが受けはあまりよくなかったのかな、カロリー高いし。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「真・女神転生IV」のセカンドトレイラーをチェック。東京ゲームショウ2012でノーカット版も公開に
嫌いではない

「SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド」,オーバーインパクトを超える高難度の「コアインパクト」,世界設定やキャラ育成の情報を公開
面白いといいな

ガリガリ君はどう作られている? 赤城乳業の工場に潜入!
おお

リボルテックタケヤ ねずみ男 レビュー 
ちょっと欲しいと思ってしまった

デイリーポータルZ:秋はかき氷にイモを入れろ
ほー

大門軍団、出動! 「西部警察theカード~新たなる挑戦」がGREEで
えー

「TYPE-MOON Fes.」Blu-rayが今冬発売決定!
ちょっとほしい

『機動警察パトレイバー』の実写化企画が進行中? 押井守監督がニコニコ生放送でポロリ
うーん

【モバマス】新アイドル星輝子ちゃんがきのこでヤバイ
いいキャラだな

ヤムチャVSジオン軍
ヤムチャは負けてるイメーシしか浮かばん

●社会(最近の時事とか)
日本企業の被害「責任は日本が負うべき」…中国側
責任をとって撤退しましょう

日本政府 「今回被害受けた企業は支援しますので、安心して被害を受けてくださいね^^」 
主にジャスコを

校長「死んだのは自殺じゃなくて、『不慮の事故』ってことにできませんかね?」 両親「は?」
すげーな

【速報】 中国内乱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 中国革命派が反政府の旗上げて反日デモ開始!!!
戦車が出てくる

安倍晋三氏「総理になったら尖閣に人員配備する」…一方、民主党の大物は「尖閣に自衛隊駐留させたら戦争になる」
媚びうるために国有化したらとても刺激した政府があってだな

ついに大日本帝国復活キタ――(゚∀゚)――!! 海上自衛隊が尖閣に出撃準備!!!!!
ようやく動いたか

中国・広州警察が「市橋達也」を逮捕  殴打、破壊を働いた容疑 (画像あり)
二人だと…

中国の反日デモ隊、イタリア領事館の車両を襲撃
枢軸国だから仕方ないね!

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 トイレが外から丸見えの斬新なデザインのホテルが話題に
ポッキリいきそうだな

【速報】 中国漁船団が逃亡 尖閣周辺に現れず
どこいったw

日本企業 「中国やべーよ。インド行こうぜ、インドに」
別にインドでなくてもいいと思うけどね

中国の地震被災地で救援活動していた日本人⇒反日の人々に襲撃される
アホだ

今日から月見バーガーが始まったけど、あの目玉焼きはどうやって作るのか考えるとおやつの時間に…
丸型ですw

CDが売れない昨今、音楽番組が苦境に…18年続いたフジ「HEY!HEY!HEY!」終了で浮き彫り
CDっていう媒体自体がもう無理だろ

日本航空(JAL)の新しいファーストクラスのシートwwwwwwwwwwwwww
ふーむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ゲリラ豪雨

連休は基本晴れているんですが、
いきなりのゲリラ豪雨が何度かありました。

今日など12時近くから20分くらいヤバイくらい降ってましたので、
もし今日が休みでなかったら昼休み直撃で涙目でした。

こんな感じなのは去年も何度かあったと思うんですが、
主に8月とかだったような…。
なんか季節が一ヶ月くらいずれ込んでる?
いっこうに涼しくなりませんしね。

今回の雨は北関東にも降ったかなぁと
利根川水系のダムの貯水量を見てみましたが、あまり影響がないようでw
矢木沢ダムちゃんが特に息してないなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

9/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
うみねこのなく頃にってちゃんと完結してくれるの?
してなかったったけ

良作と呼ばれるゲームの条件
自由度が高いけど制御が効いている感じ

今週のスケットダンスがバンプの『ラフ・メイカー』パクリっぽいと話題に
読んでみたら流れがまんまで笑えた

シリーズ初のソーシャルゲーム「スーパーロボット大戦Card Chronicle」が配信開始。ゴールドガシャ・キーがもらえる限定シリアルコードキャンペーンも
やるきはない

サービス5周年を越えた「真・女神転生IMAGINE」が劇的な変化を目指す“IMAGINE 改革宣言”,そして“新しいIMAGINE”とは?
もう5年か

織田信長や明智光秀が恋愛対象になる? コーエーテクモゲームス,ルビー・パーティーの最新作「下天の華」はPSPで2013年に発売
ネオロマンスか

【画像】タンスから10年前のギャルゲポスターが大量に出てきた
ああ、懐かしきは葉鍵時代よ

2012秋アニメ一覧表最新版をご覧ください
ふーむ

Fate/Zeroリアルタイム大辞典 開催 「Fate/Zeroファンは必見の催し」
へー

[PSP] SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド 『TVCM動画第3弾公開』
愛なのか

[FBカン]シェルノサージュのCEDEC講演に対しバンナムの誰か「CEDECの発表として成り立っているのが何とも言えない」「絶対にこことは仕事しない」とコメント
なんだかなぁ

【ネギマガ】八景島シーパラダイスが初音ミクに染まる! まるで初音ミクテーマパークだ(動画)
そんなのやってるのね

『ドラクエ10』でシステムの盲点をついて激レアアイテムをゲットする方法!
なんか昔懐かしいバグ技みたいだな

●社会(最近の時事とか)
岡田副総理「原発事故に責任のある自民党、対案もない癖に我々の2030年原発ゼロ案を批判するな」
一番責任があるのは与党だよ

【台風16号】長崎駅がヤバい!!!
連休で帰れない人でてきそうだな

もう誰も止められない? 反日デモ 中国の80都市に拡大
どのタイミングで戦車が出てくるかな?

【尖閣/中国デモ】デモ隊が暴徒化したので武装警察が警備態勢を強化
容認なんてしてるから…

中国の反日デモ隊がサムスンを襲撃、炎上…日本メーカーと誤認か
ニダー!!!

原口一博さん「民主党にサヨナラいう覚悟はできている」 離党キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
絶対しない

路上で喧嘩ふっかけてきた42歳男をぶち殺した中3 「やられる前にやった」
うーん

【政治】 朝日が安倍氏を痛烈に批判
朝日は首相時代から大嫌いだからな

「日本はもう10年を失うことになる」-中国が経済制裁を示唆
中韓と経済レベルで縁を切るのが第一歩だな

【社会】反日デモ…「ひどい状況です。これが正義、愛国なんですかね」
情報統制や教育レベルの低さ、盗んだバイクで走りだすメンタリティ

●その他(管理人が気になったニュース)
中国の暴動でパナソニックやミツミ電機の工場にも被害、ミツミ電機の工場では任天堂ゲーム機の部品を生産
任天堂は天災とか人災によくよく邪魔されるな

マイクロソフトが発見! 中国製パソコンに出荷時からウィルス
チャイナリスク

【ギネス】世界で一番大きな玉ねぎデカすぎワロタwwwww
でけぇ

【動画あり】オランジーナの本国フランスでの広告がキチガイじみていると話題に
どこを狙ってるんだ

「反韓日本人を黙らせて韓流スターを日本に呼び戻そう」 読売新聞がK-POPスターの日本帰還を呼びかける
そんな日はこなくていい

【朗報】 米国が韓国を同盟国から除外することを決定! 米国、日本、インドで対中韓アジア同盟を結成
正しい

中国人留学生「お前らが何回暴動を起こしても日本人は中国人に親切」
無関心でいることも良くないんだけどな

【海外】オーストラリア軍の兵士達、超セクシーお姉さんとFacebookで友達に→実はアフガニスタンで交戦中のタリバンのスパイでした
ハニートラップwww

【防災】3年たってもすぐおいしい 防災用カップ麺、試験販売
カップ麺は意外にもたないからな

野田佳彦が最後に犯した特大の誤算
まさにな

【山口】「尖閣と沖縄を中国から守るには、オスプレイが必要だ」 市民団体ら500人が岩国市役所前で集会
実際、明確な脅威が見えてきたからな

【速報】フジの昼ドラが不謹慎でヤバイ 花嫁のためにサプライズ落とし穴→落ちる→死亡→修羅場
どこかで聞いたような…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

『戦国大戦界 大祭』

さてさて、大祭が届いたので視聴してみましたよ。

声優最強トーナメント
むしろこれがジャイアントキリングじゃねぇか!
といった内容。
このレベルというか正一位以外はプレイヤースキルがなくても
状況判断が勝敗に大きく関わってくるんだなぁと。


乙女軍師対決
生祭りでも押していましたが、たしかに面白かったです。
乙女に限らず、大戦をよく知らない声優陣とかに作ってもらったデッキとかでも面白そうですよね。
次回とかもあると結構楽しみなコンテンツかも。

なによりランカーさんたちの真っ青顔が面白かったw


ジャイアントキリング
面白いんですが、やり過ぎになると無理ゲーになりますからね。
そんな感じでした。

超・頂上対決+特別組
ランカー解説と手元動画が非常に勉強になる。
しかし、レベル高すぎてすげーすげーっていう部分が多かったです。

場を作るのもプレイヤースキルもまさに頂上だなぁ。



そんな感じでとても見応えがある内容でした、
問題点は撮影機材がおかしいことが最大。
内容がいいのにこれはないだろうと、本来であれば売り物としてはアウト。
まぁ同じ試合は二度とないので仕方ないんですが、
生祭りのCM時に謝罪しても良かったんじゃないかなと。

次の生祭りの時に謝罪がありそうですがw

しかし、コメントがないのが激しく惜しい。
しばらくしたらニコニコに公式動画として公開して欲しいなぁ。
verup後でもいいので。




テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

9/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
モバゲー版スパロボがサービス開始
へー

あったあったwwwってなる懐かしいCM挙げたやつ優勝
あったなw

【閲覧注意】とんでもない糞ゲーを買ったwwwwwwwwwww
確かに閲覧注意

妖怪の日常生活を描いた浮世絵画像を貼っていく
いいね

やっとの思いでHi-νガンダム完成したからお前らのガンプラ晒せ
家にガンイージーの箱だけ残ってた

うさぎ画像を集めてうさぎ天国をつくるスレ!!! きゃわわwwwww
もふもふ

【閲覧注意】東京ゲームショウで販売する『ドリームクラブ』ラーメンが酷すぎワロタwwwwwww
食べ物で遊ぶなってあれほど

上条当麻って強すぎじゃね?
サーヴァント相手なら触れたら相手消えるんじゃね?

OVA「アクセルワールド EX01」感想。タクムの扱いが酷すぎワラタw そして黒雪姫先輩は着替えサービスシーン可愛い!
博士の扱いが酷い

【ネタバレ注意】「黒子のバスケ」で赤司さんがまさかのwwwwwww
なん…だと…?

【画像あり】なんでワイルド芸人スギちゃんの病室にまどかマギカのフィギュアがwwwwwww
わけがわからないよ

「氷菓」ローソンキャンペーン賞品がえるたそから入須先輩に変更wwww
こっちのほうが人気なのか

ゼーガペインとかスタドラはどうやったらスパロボに出れるのか
どっちも出て欲しいけどなぁ

【画像あり】ドラゴンボール カードダスコンプリートボックス買うたったwww
ちょっとほしい

●社会(最近の時事とか)
【速報】  遺憾の意 ついに発動キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかし何も起こらなかった

中国・北京の日本大使館、日本国旗を降ろす
なさけねぇ

野田首相「(反日デモ、)大局観を持って毅然(きぜん)とした対応をとり続けるが、冷静でいたい」
なにもしないだけじゃねぇか

【反日デモ】 アメリカに飛び火  サンフランシスコでは、3000人の中国系市民
他所の国で何やってんだ?

菅直人前首相「自民党総裁選の5人全員が2世議員。自民党は親が有力政治家でなければ総裁候補になれない“太子党”だ」
息子を立候補させたけど落ちた議員がいてだな

反日デモで繁華街を壊された蘇州 中国人オーナー「狙うのは我々じゃないだろ?」
反日は手段であって…

【尖閣問題】 中国監視船の接近で設置された「官邸対策室」を閉鎖…政府
中国様に怒られるってか?

森元首相「町村氏は安定してる」 「安倍氏は甘さがある」 「林氏は出馬に意味がある」 「石破氏は苦しくなると放り出す」
引退したんだからいちいち出てきなさんな

●その他(管理人が気になったニュース)
連休だし牛スジで酒の肴作るわwwwwwwww
美味そう

【画像】 新ロボコップが格好良すぎると話題
うーむ

『日本人は何でもクールにこなす!』日本野球で起きた、奇跡のキャッチの海外反応
こんな事あったのか

韓国 「日本国民に問う。韓国人に許される機会を永遠に逃してよいのか?」
うん

【画像】新大阪駅のモニタひどいwwwwwwwwwwwww
アップグレード忘れかな?

職務質問されたとき「絶対に言っちゃいけない」NGワード
やましいことがなければ友好的に接していれば大抵は友好的に返ってくるよ

【吉報】中国大手旅行社、日本行き団体旅行販売を全面停止
どうぞどうぞ

【民主岡田】中国暴動でジャスコ被害額24億円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
現地にいる人はともかく、日本人はあんまり困らないんだよねぇ

日本維新の会、空中分解の兆し、大阪手動の規約に東京側は『暫定』
要は「なのは完売」と同じ事

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad