食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

PS3『真・三國無双7』でるらしいですね

[速報フラゲ][PS3]「真・三國無双7」PS3に三國無双が再び、2013年発売
[PS3] 真・三國無双7 『2013年発売、「楽進」「李典」がプレイアブルキャラ化、キャラ数は70人以上、新要素「ストームラッシュ」「ヴァリアブルカウンター」「覚醒アクション」について』
PS3『真・三國無双7』李典・周瑜・孫尚香のキャラデザ公開!

ということで楽進と李典が追加確定だそうです。
しかし、蜀と呉は誰が追加されるんだろ…。

魏はまた荀彧とか程昱とか出てきそうなのは多くいるんですが、
後の二国は誰が来るか全くわからないですね。

王平と登山家がセットできたりしたら面白そうだなぁ。
まぁ関索の嫁が増えるだけの予感がします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

10/31

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【第2次スパロボOG】 特典小冊子「電撃スパロボSP!」は全130ページ超のボリューム。分厚い!
結構ちゃんとしてそう

『カウボーイビバップ』BD-BOX初回限定版イラスト公開!全26話を2夜連続一挙配信決定!
久しぶりに見るかなぁ

3DS『ドラゴンクエスト7』2013年2月7日に発売決定!公式サイトも近日公開
序盤の謎解きでめんどくさくなってやめた記憶しかない

『グランド・セフト・オート 5』2013年発売を公式がアナウンス!
ほほう

『機動戦士ガンダムAGE』日野晃博「目標は達成できた。また挑戦したい」
ユニコーンに救われたよなぁ、ファンもサンライズも

山本寛「萌えキャラの記号化がますます進んでる。お前らこんなので萌えられるの?」
最近話題を聞かないから忘れかけてた

映画『仮面ライダー』デーモン閣下がアクマイザーのリーダー役として出演決定
まんまだな

コーエー三国志にありがちなこと
劉備の勢力がいつの間にか滅びている

●社会(最近の時事とか)
共産党 「原発を即時ゼロにする。電気代は下げる。雇用も生まれる」 共産党最強すぎワロタ (´・ω・`)
絵に美味しそうなもちを買いてお金配るよっていう政党が選挙に勝った例があってね…

鳩山元首相、菅前首相を最高顧問に起用した民主党人事…「これはブラックジョークか」自民党の安倍総裁
民主に人なし

「義足での強姦は不可能」「少女はシンナーを吸引していて幻覚症状に」 1審判決破棄 男性に無罪判決 福岡高裁
少女の素行も問題なんだろうな

園児のサツマイモ 収穫前の盗難悲痛
なんて卑しい

●その他(管理人が気になったニュース)
旦那 「嫁が『トータルでマイナス』を理解しない。節約しに遠くのガソリンスタンドへ行く」
女とかそれ以前に馬鹿

【画像】 現代のフィギュア職人憤死! 800年前の「厨子入千躰地蔵菩薩像」のクオリティがマジキチ
すげぇ

エレベーター内で放尿、中国人女性の行為が物議
中国のエレベーターは錆びてるって言うけどなぁ

アンガールズ山根さんに強姦されたと告訴状の写しをネットに投稿した女 名誉毀損で有罪に
デリヘルだっけか

悪質業者「太陽光で発電した電力を売れば、3年で元がとれますよ( ^-^)」
んなわけねーだろ

中国人観光客 「わざわざ日本に行かなくても我々は米、韓、東南アジア、欧州を旅行できる」
WIN-WINの関係だね

これは危険すぎる!!トレーラーハウスの爆破解体の大失敗動画が面白い!!
あぶねぇ

【速報】ディズニー、ルーカスフィルムを買収 スターウォーズ エピソード7制作へ
ほー

[貴重映像] 日本の隊員が撮影した南極昭和基地A級ブリザード
すごいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

歯が痛い

と思ったら歯茎だった。
そんな感じで痛みで目が覚めるという最悪の目覚めでした。

どっから雑菌が入ったのか謎ですが、いきなり痛くなるのはやめて欲しいですよね。
そんな感じで日中死んでいたんですが、そういう日に限って忙しいという。

歯医者で処置してもらったら直ったので、現在は復活しております。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

10/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【NARUTO】「アニソンぷらす+」にハマタの息子キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
結構メジャーになってきてるんだろうか

【NARUTO】カカシ叩きが深刻
酷い話だ

【悲報】スクエニの赤字が凄い 「ドラゴンクエストX」などの開発・サービス費用がかさむ
回収はできないだろうな

【まどか☆マギカ】劇場版ポスカの杏子とさやかを並べると素晴らしい事にwwww
良い見方だな

ジョジョのアニメって原作ファンからするとどのくらいの出来なの?
結構評判いいですよね

ナルトの日向一族って弱くね?
木の葉にて最強

【画像】ワンピース商法が凄すぎるwwwwww
いろんなところで見るよね

『大神 絶景版』とコンセプトダイニング5店舗がコラボ! コラボメニューは11月1日からスタート
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【光市母子惨殺】 安田弁護士 「死刑判決は誤り。彼は虐待のせいで、女性を強姦しようとするまで精神的に成長してなかった」
正しく狂ってるな

「若者はオスプレイ反対なんて言ってない。中国船の方が脅威。早く辺野古へ移設を」 市民団体がデモ行進
ふむ

【尼崎事件】 美代子被告、「殺人罪」での立件は困難か…自ら手を下さず、洗脳されている人々も否認供述
恐ろしい

【大阪】 犯罪が芸術に昇華する街 大阪でスリ歴50年の超有名高齢「駒崎姉妹」を逮捕!
そーいうのまだいるのね

【社会】 「仕事優先」の60歳男、7歳女児を軽トラではねる→「おなかが痛い」と泣く重傷女児を無視して逃走…東京
「はやし」なのか、それとも…

●その他(管理人が気になったニュース)
家電量販店悲鳴…「ネットで最低価格を調べる人が増えている」
価格で勝てないならそれ以外で頑張るしかないんじゃないかな?

テレビゲームがいじめの原因の一つと言われる。ゲームではリセットボタン一発ですべてチャラになる…還暦記者
理解できないものがとりあえず悪いってか

お、うどん280円か!安いな!天ぷらうまそー!これとこれとこれと…
めったに行かないから物珍しさに色々取るとこんなことになるな

ビックカメラ+ユニクロの「ビックロ」 やっぱり失敗 女子大生「ドンキの方が魅力的」
話題性だけはあったけどな

韓国 「世界中から韓国は嫉妬されている」 国連で証言
近寄ってくるなてきにね

韓国初のロケット羅老号、このまま無期限延期も… 韓国人「日本が笑っているようで腹が立つ」
笑ってはいるがしばらくすると忘れるような話題でもある

神奈川県の海老名は田舎すぎだよね
映画館があるじゃない

現役ブラック企業社長が、社員を安くこき使う華麗な手口を暴露!
彼の人生に何が残るんだろうね

【超速報】 ニューヨーク壊滅
凄いことになってるな

走りっぷりがすごい! 逃げる大根 ネットで話題に
これはw

アクアアルタ発生でベネチアが水浸しにwwww
あらま

Windows 8 PC発売3日間の販売台数は、Windows 7出荷時のわずか3分の1留まりに
7でさえ触れてる人が少ないんだから

古事記にも登場する神宝 「潮満珠(しおみつたま)」「潮涸珠(しおふるたま)」を戦後初めて一般公開
古事記にもそう書いてある

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

最近セブンイレブンで季節を感じることが多いです。

十五夜の中秋の名月のときもそうでしたが、
10月27日の十三夜のときもそうでした。

それにちなんだお団子がならぶので、
ああ、そうなのかと気がつかされます。

十五夜は中国の行事だったそうですが、
十三夜は日本独自のものらしく、
十五夜見た場合は十三夜も見るものとされているそうです。

私はどちらも団子は見ました。

十五夜は里芋とかをお供えするのに対し、
十三夜は栗をお供えすることが多いそうです。

個人的には栗とかの方がいいですよねぇ。
おいしいし。

そんなこんなでセブンイレブンで月見団子を見て季節を感じたのが
10月28日でした。

どういうことなの…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

10/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゆとりが知らないスーパーロボット大戦の思い出
二回行動あったなぁ

「とある科学の超電磁砲」の紹介POPがオカシイwww
ジャッジメントですの?

「暗殺教室」殺せんせーのぬいぐるみ可愛すぎwww
意外と

妖怪と幽霊☆怪異の日本史
ふむふむ

FFTやってるけどシドって奴なんなんだよwwwwww
バランスブレーカー

ヨッシーの鳴き声って正直「でっていう」って聞こえないよな
でっていう

お前らがゲーセンで見つけた斬新な筐体教えろ
洗濯機はびっくりしたな

格ゲーしながら食べるおやつ
ゲームに集中してる時ってあんまり食べない

めっちゃカッコイイ剣つくったったwwwwwwww
びみょー

「咲-Saki-」全国編アニメ化
原作を待ってられんかったか

●社会(最近の時事とか)
輿石「民主党が政権を維持しなければ日本は良くならない」
韓国にとって

中国 「日本よ、よく考えろ。日中関係が冷え込んで、『本当に痛いのはどちらか』をな!!」
ごめんねごめんねー

民主・安住氏「政権交代を3年間、大きな成果もあった」
馬鹿に政治をさせてはいけないということが一番大きな成果だな

【都知事選】マック赤坂が出馬表明wwwwwwwwwww
えー

●その他(管理人が気になったニュース)
ぬっくぬくだぜ! 布団型のヒーター付きマウスパッド
ちょっと興味をそそられた

空からサメが降ってきた!? 米ゴルフコース
サメも災難だな

XP厨「まだXPでいける」
netに繋げなければ…

朝日新聞「在日コリアンは『特権』などもっていただろうか『永住資格、朝鮮人学校補助金、生活保護、通名』の四つだが、日本人が羨ましくなるような特権ではない」
羨ましくはないが迷惑だ

中世ヨーロッパ好きなら知っておくべきこと
ふむ

なぜ日本でハロウィンは流行らないのか?理由「何祝うか謎」「下手すると通報されるから」
元々キリスト教ですらないしな

小林よしのり 「金美齢もこのザマか!チキン派・安倍のシンパになるとみんなバカになるんでしょうか?」
なんだAKBの話ではないのか

フジテレビ 「昔大人気だった番組を復活させたのに視聴率が取れない。もうどうすれば」
鹿賀じゃないのね

橋下徹「文楽は劇団四季に学べ!」
韓国人が大量に入ったせいで死にかけてるじゃないですかー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

いまさらながら第三次αをやっとります

そろそろ第二次OGの発売も近いことですし、
第三次αでやってなかった主人公が出てくるかもしれないんでやっておこうかなぁと。

そんな感じで「フフフ…」とか言い出しそうな上、
主人公機がGっぽかったので敬遠していたかれで始めました。
やってみたら意外に好感が持てそうなキャラだったんですね。
もっとこう、クールで厭味ったらしいキャラかと思ってました。

久しぶりにやるとやっぱり楽しいですね(更新を忘れかけるほど)
親分登場時に、あいつは未来世界で戦った!とか台詞を言われると、
そういえば親分の初登場はα外伝だったということをすっかり忘れていた自分に気が付かされます。
親分はもうOG設定で自分の中で固定になってましたからねぇ。

それはともかく第二次OGの方はEXの話がついに保管ということで、
かなりテンションが上がっています。
SFCでやって以来なのでかなーり楽しみです。

ようやく権利問題に区切りがついたようで何より。

続きを読む

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

10/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
来期アニメ(冬アニメ)一覧公開! どれを見る?
まおゆうは見るつもり

Vita『Fate/stay night [Realta Nua]』凛OPのアーチャーがかっこよすぎる
ふむ

「猫が空手をしているカレンダーが欲しい…」→「作ったよ!」
いいね

ワンピのゾロの声優・中井和哉って今はベテランだが元々新人だったんだよな?
誰だってそうだろwww

川越シェフが学園都市第一位だった時の画像ください
www

【コンテンツ】まさかのガンダム無料配信に中国驚愕 「本物」の魅力で海賊版駆逐へ
丁度良く投げ捨てられるガンダムがあったな

アムロ「ガンダム女子会……?」
だいたい予想通り

ガンプラ、BB戦士買ってた奴いる?
初代の世代…

「NARUTO」一番くじにイチャイチャパラダイスのノート
それだけほしいな

【超速報】たけのこの里大勝利!!!【お菓子総選挙】
きのこがたけのこに勝てるわけがないじゃないですか

シークレットは誰だっ! 食玩コレクテージシリーズに『アイドルマスター』が登場!
社長だったりしてw

フランスの寿司擬人化アニメ「Kobushi」OP
擬人化?

デジタルで絶版作品復刊 講談社、「復☆電書」リクエスト第2回はマンガも可能
ふむ

プリキュア : キュアピースの生じゃんけんにファン歓喜
だいたいどういう状況かは分かるなw

日本一のセプターを決める「カルドセプト」公式全国大会,ニコ生で11月3日配信
どんなデッキなのかは気になる

カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスが夢の共演!S・RPGとしての柔軟さや遊び応えも充分! 「PROJECT X ZONE」
気にはなってる

●社会(最近の時事とか)
【解散しません】 野田首相 「国民に信を問わなければならない状況になれば、解散する」
来年の9月に解散するんでしょ?

民主党マニフェスト作成が本格化「守らない約束」「財源を書く必要はない」「ボヤかせ、数字は書くな」
どうせ何書いてもやらないんだから意味ないだろ

東京都在住の中国人が激減、尖閣問題に反発か
別に悪いことではないよね

菅直人「なぜ今、民主党が必要か?政界全体の右傾化が進んでいる。民主中道の民主党が必要だ」
極左じゃねーか

民主・安住氏「日本を変な方向に行かせない。何としても政権維持する」石原氏らを批判
狂人は自分が狂っていることに気が付かないものである

【東電社員超絶ピンチ】東京電力、全社員を福島県へ順次派遣し復興支援活動 強制へ
いまさらだろ

流経大生(19)が仲間4人とドライブ中の事故で車外に放り出され大怪我→そのまま見捨てられ死亡
ひどすぎるな

●その他(管理人が気になったニュース)
正倉院展始まる 18年ぶり登場「瑠璃坏」など展示
へー

約7000円でディスプレイに挿せばAndroid搭載デスクトップになる「Android Stick 4 SmartTV」を使ってみましたレポート
気にはなってるんですけどその前にスマホ変えねば…

【北朝鮮】「 特大級の冒涜!」 世界遺産登録の動き非難 長崎市沖の軍艦島めぐり
いきなり絡んできててワラタ

【日韓】「日本にはNHKと朝日新聞があるのが羨ましい」~By.韓国人記者
笑えねぇ

食べたら半日で死に至る猛毒魚 「ソウシハギ」全国で目撃情報
死ぬのか

CD市場、14年ぶり前年上回る勢い、特典付きや限定盤などが牽引
肝心の中身が無い状態で大はしゃぎしてどうするんだろ

成績表を事前に親に確認→「成績が低すぎる」とバカ親からのクレームが殺到
馬鹿に馬鹿だと言ったら大事になったで御座る

「高句麗は中国の属国だった」・・・米議会の報告書に韓国驚愕、「米国は狂ってしまったのだろうか」「もう友好国じゃない」
わらた

韓国人記者 「ネトウヨは韓国5000年の歴史という現実とどう向き合うの?大国を尊重できないの?」
たった5000年なわけがないだろ!

ランチで刺身を60分間食べ放題!値段たったの1000円! 東京・日本橋
あんまり行く気はしないなぁ

ホンダが軽自動車「N-ONE」の実寸大ペーパークラフトを公開 誰が作るんだよwww
作るのだけで結構掛かるよな

温家宝首相の親族が27億ドル蓄財…米紙報道
そういえば共産国なんだぜ?

【画像あり】レンジでスパゲティ作る奴つかえねーーーーーじゃん
これは稀にみる…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

10/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ついにおまえらがアスナたんとデートできるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
www

【動画】ナルトのOPって良曲が多いよな
アニメ見てないけど曲聞いとる

綺麗に最終回を迎えたジャンプ漫画ってあるの?
売れちゃうとねぇ

ザクで一番カッコいいのは?
ザク改

主人公が1人のヒロインに一途なアニメってあるの?
結構あるね

暗殺教室1巻の表紙wwwww
お手軽やね

1レスごとに織田裕二が10mずつ近づいてくるスレ


【速報】川越シェフの料理してる画像がコラじゃなかった件
料理人じゃなくても料理くらいするだろ!

しまむらがヤバイ
こんなの絶対おかしいよ

『ぜったい☆最胸おっぱい戦争!!』を43本購入する猛者が登場!
最近普通に思えてきた

画像で笑ったら寝ろ 「よくわからん画像貼ってけ」
www

画像貼って一番絶望させたヤツが優勝
崖で寝る系と深海からなんか出てくる系は定番だよね

【閲覧注意】うちのねこがやばい
癒し系

●社会(最近の時事とか)
岡田「年内解散でいいのか- お- 経済ヤバいぞ- お- 無責任だなおい- 政治空白作るんか- お- お- お-」
空白のほうがマシなんじゃ?

反日暴動制御不能wwww緊急事態に打つ手の無くなった中国が日本に支援要請wwwwww
まだやってるんの?

【竹島問題】政府が国際提訴先送り、竹島問題 韓国に「修復の兆し」
ということにしておいたのさ

民主・藤井氏「ゼロ成長でも増税できる。スペインはマイナス成長でも増税してる」
議員報酬もマイナスにしようぜ

●その他(管理人が気になったニュース)
ベトナムから帰れなくなったったwwww
あーあ

試しにトマトジュースを4ヶ月間飲んでみた結果wwwwww
ふーむ

リボ払いってのにしたらどんなに買っても5000円になったw
払わなければならない月も増えてるけど気にしなくてもいいよね!

長嶋茂雄wwwwwww
www

マスコミ「大谷の直前のメジャー表明は、入社式直前に入社を断るようなもの。社会に迷惑を掛けた」
だから日本から選手が外行くんだろうなあ

【Windows8】マイクロソフト終了のお知らせwwwwwwwww
とりあえず7をもっと安定させて欲しいだけだな

「Windows8入れたのにタッチパネルにならない!」という勘違いクレーム相次ぐ
スマホがタッチパネルだというのもあるんだろうけど

松山ケンイチ 「大河ドラマ最低記録更新できたのはすごく光栄。凄い高視聴率を出すのと同じぐらい難しいこと
お、おう

【画像】 ヒヒ怖すぎワロタw 
日本と変わらんな

【レコードチャイナ】中国は東南アジアに友達がほとんどいない=運命共同体としてもっと友好を―米メディア
中国が危険すぎるんだよなぁ

【超速報】韓国ロケット、打ち上げ5時間前に破損wwww
www

米国で凄惨なテロが発生wwww日米関係に亀裂か??日本詰んだwwwwww
自演か中国なんじゃ?

「この仕事お願いね」 → ゆとり新卒「これ初めてなんで教えてもらわないと出来ません」
否定形で返すと切れる人って多いからなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】 時間ができたのでちょっと掘って来ました

しょっぱなから「今がんばらないで何時頑張るの?」と言われたので、
幸先いいけど、出来れば新SRかSSよろそんな感じでやっとりました。

全国対戦?
戦国鬼札と数枚のカードしか持ってなかったんですよね、
なので群雄伝だね、仕方ないね。

色々と調整された結果、今の環境を調査しないと怖くてね。
あとカードも全然ありませんし。
管理人の七本槍はまだ一本槍ですしね。

そんなこんなで新バージョン初めてのSRは黒田官兵衛でした。
弓、弱くなったよね…。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

10/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『バイオハザード』のクリスと照英さんを合成した画像が違和感なくてワロタwww
体格が似てるからかw

25周年を飾る壮大な音のファンタジー! 植松伸夫総指揮で制作された『FINAL FANTASY Orchestra Album』
これはちょっと気になってる

ナレーションは水樹奈々様! 次世代の家庭用プラネタリウム「ホームスター アースシアター」が壮大美麗なんです
うーん

ゲーム・オー・ランタン? ゲームアートの彫られたハロウィンかぼちゃ集
いいね

オンラインゲームに抱いていた幻想
幻想は特になかったなぁ

「星矢」や「仮面ライダー」「ミッキー&フレンズ」など話題の最新アイテムが大集結! “TAMASHII NATION 2012”内覧会を大量の写真でレポ!
ふむ

『鬼武者Soul』に、『戦国BASARA』の政宗と幸村、『ヴァンパイア セイヴァー』のリリス、『大神伝』のチビテラスとクニヌシなどが続々参戦!
やる気はしないんだけど、どんなのが出るのかだけがいつも気になる

『戦国無双 Chronicle 2nd』追加シナリオ“新旧無双決戦 新参連合軍”が配信開始
ほほう

「Fate/エクストラCCC」ワダアルコさん描き下ろしの特典イラスト7枚を公開!桜が4枚もキター!あれ、でもセイバーは7枚…?
ふむ

「真・北斗無双」公式サイトがオープンして、キャラクターの枠多すぎ?と話題に
無双シリーズが必ずかかる病

「ブラウザ戦国BASARA」がサービス開始から半年と経たずに終了すると発表される
ブラウザ三国志…何もかもが懐かしい

ソニーが勝手にシステムソフトウェアVer4.30で一部タイトルに不具合発生
ヤバイ、まだ封切ってないw

●社会(最近の時事とか)
東国原「維新から衆院選はやめた。都知事選にでる!」 
まぁ器ではないと思うけどね

【キチガイ売国奴】 米倉 「尖閣は日本のものだなんていう石原が国政に戻れば、経済が大変なことになる」
経団連の解体はよ

福島瑞穂 「社民党の出番だ」www
「オメェの席ねーから」と言いたくなってしまうな

外国軍駐留、45年目標に全廃…維新・公約原案
軍隊を明確に持つということでいいんですよね
というか、そういうつもりで申し上げたつもりではないとか、
45年後なんて誰が責任持ってやるのかとか、
橋下個人が支えてる党なのにちょっと机上の空論過ぎませんかね

中国「尖閣が理由」…緊急連絡体制の協議中断
へー

慶大男子学生「一気飲み」で死亡…サークル解散
この手の話はなく成りませんね

●その他(管理人が気になったニュース)
「生意気だ」「日本球界を軽視してる」 メジャー表明した大谷投手の母校に苦情の電話相次ぐ
嫉妬なのか老害なのか

AKB河西智美 「1ヶ月1万円生活」 わずか5日で逃亡
もしかして黄金伝説が一万円生活をもう辞めたいとかで
ちょうど切り捨てていい感じのやつを使ってとかだったら恐ろしいな

日本は猛省せよ さもなくばニューヨークの「フラッシング156番街」を、「慰安婦通り」に改名させるぞ
普通に風俗街になりそうな

五輪招致委、重い空気…石原ブランド消え衝撃
薄れるどころか、もうないと思うぞ

中国国防部「日本は武力を誇示するな」
共産国も大変だな

米陸軍に「ピンク」のM60型戦車が登場――砲撃訓練の標的
ピンクの戦車か…どうしてもザクタンクの人を思い浮かべるな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

都知事が辞任だそうです。

石原都知事「国会に復帰しようと思ってる」 ポケットから辞表

石原の爺さまは別に嫌いではありませんが、
前に投げ出しているんだし、年も年だろと正直思わざるを得ません。

不安なのが、次の都知事にまともな政治をする人がなるのかってとこですね。

なんかワタミの社長とか立候補してきそうな予感…。
ドクター中松や羽柴秀吉とかも来るのかな。
有りそうなのは東国原とか?


うちの職場では辞任したというニュースが伝わった時、みんな絶句…。
辞任してから50日以内に都知事選挙が行われるわけで、12月の休出が確定したわけですw

しかも色々と予定が選挙のためにずれ込む可能性も…。
グヌヌ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

10/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ゲーム】「真・三國無双6 Empires」でホモ祭り
なんという事でしょう

幻想水滸伝1、2やったけど…
そういやナンバリングの話全く聞かないなぁ

劇場版「HUNTER×HUNTER」で登場する幻影旅団 旧No.4の正体が判明!!
誰だよw

プリキュア新シリーズのタイトルは『ドキドキ!プリキュア』
もうそんな時期か

まどマギ上陸にフランス熱狂、SNSやブログには賞賛と感謝の声が続々。
あっちでも人気か

【スト魔女】ついに第503統合戦闘航空団「TYPHOON WITCHES」キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!
ふむ

寿司職人が怪獣と闘う映画『モンスター・ロール』
わけがわからないよ

江戸時代の物価表おもしれえええええwww
これは面白いな

「アクセル・ワールド -加速の頂点-」の発売日が2013年1月31日に決定。初回限定生産版に付属するOVAの画像も多数公開に
二期やらないかなぁ

HD化された“ヴァンパイア”シリーズ2作品のパック「ヴァンパイア リザレクション」は2013年2月7日に2990円で発売。オンライン対戦にも対応
悪くない

「an・an」に謎の特集「働く女子のガンダム 恋する女子のマクロス」
謎すぎる

「魔法少女まどか☆マギカ」の“痛”電動スクーター登場
いたずらされそうだw

あなたにも参入可能!? サイドビジネスで始めるキャラクタービジネス 起業編
覚悟と技術と運が無いとキツイだろう

●社会(最近の時事とか)
野田首相「解散しません」 (´・ω・lll)
来年の9月までしませんって

イオン 「秋田に国内最大のイオン作る」 商店街「絶対反対!街なかから人が消えてしまう」 市民「」
マジでそうなるからなぁ
一番悲惨なのはそうなったあとにイオンが撤退してしまった場合

韓国がイランから5億ドル盗んだのが発覚、イランで大規模反韓デモ発生!!
うわぁ…

【中国】助けて!レアアースが売れないの!!
自爆

民主・安住氏「閣僚辞任、自民党も結構やってた」
馬鹿な子だなぁ

沖縄県知事「凧揚げ妨害はやり過ぎ。マジでオスプレイ落ちるじゃねーか」
落とす気ですし

広島いじめ:女子生徒の中傷手紙、教諭「返しなさい。学校で預かる」と回収、市教委も閲覧拒否…学校側「プライバシーの問題」
こんな人間が何を教えると言うんだ…

●その他(管理人が気になったニュース)
Apple発表会に「がっかり」の声多数 iPad miniの評価分かれる
さてさて

Amazon、7型「Kindle Fire HD」などを国内発売。「Kindleストア」も25日開始
気にはなってるのよね

【画像】地球上に本当に存在する、この世のものとは思えないほど美しい場所25選
生で見てみたいけど

水族館のクジラ、教えていないのに人間の声をまねる
へー

巨大迷宮”ドバイ・モール”で正しくスマホを買う方法
行く機会がないw

一人暮らしでゴキブリ出た場合の行動かいてけ
叩き潰す

東京ディズニーシーの見所などを勝手に案内してみようと思う
そういやいったことないなと

餃子の王将と大阪王将のどっちが美味いんだよ?
大阪王将にしか行ったことない

【TBS】「火曜曲!」放送事故 後半部分再放送へ
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

寒くなって来ましたね

そんな感じで風邪が治らないというか、
周りもどんどん風邪引いていってます。

私が感染させたんじゃないよ?
…私が感染させたんじゃないよ?

別のウイルス関係で地味に忙しいから、なかなか休めない…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

10/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
[PS3]「マクロス30 銀河を繋ぐ歌声」マクロス30はPS3向け、アートディンク開発のアクションRPG
ほほう

【第2次スパロボOG】スパロボDの人気ヒロイン「グラキエース」登場!着物美人でメッチャ可愛くなってるぅ!
Dやったはずなのに全然覚えてねぇ

『第2次スーパーロボット大戦OG』をプレイする前に!ストーリーダイジェスト第2弾『スーパーロボット大戦OG2(EPISODE 2)』
そういや無職の人とか出てくるのかなぁ

PSP『バトルロボット魂』発売決定!ROBOT魂がゲームになって登場
気になるな

お前ら好きなゲーム音楽
ふむ

【閲覧注意】写輪眼のコンタクトキモすぎだろwwwwwww
きめぇ

【速報】一護死亡
愛染にあってきたって言ってるからなぁ
ほんとにありそうで困る

PSV『サムライ&ドラゴンズ』にフィギュアの織田信成さんが魔獣カードで参戦!コラかとおもたww
ちょwwww

魔王崇拝型コンテンツ「七つの大罪」アニメ化決定!監督:金子ひらく シリーズ構成:上江洲誠
あれか

●社会(最近の時事とか)
「私が大統領に就任したその日に、中国を為替操作国に認定する」…米大統領選、ロムニー氏勝利なら中国経済ピンチか
なんか我が国の与党と同じ臭いがするんだよなぁ

広島:「死ね」「ブス」中2女子に中傷手紙100通、保護者は被害届提出、転校を希望するが市教委「現在の学校で頑張って」
これはまた…

「お母さん大好きです」 母親に殴殺された11歳女児の手紙見つかる
悲しいことに多分母親はなんとも思っていないよ

●その他(管理人が気になったニュース)
ダムで外来植物が異常発生→蛾の幼虫が葉を食べ尽くす→幼虫は魚の餌食に→景観回復
すげー

研究技術の前進で数年後には蚊に刺されなくなるらしい
ほんとかよ

日本の『江南スタイル』への無関心、韓国では「怒り」の声ww
そりゃどうでもいいしなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

『戦国大戦界 生祭第十一陣!』

新バージョン稼働後初めての生祭りですね。
管理人は最近忙しかったり、病気になったりと結局あれから行けてません。
つーか行ってもゲーセンまだ混んでるもんよ。

ということで、少し落ち着くのを持っている状態でもあります。

声優陣やりこんでますね。
そんな元気が羨ましいです。

でまぁ今回の最悪な点は三国志コンクエストの紹介かな。
三国志はよそでやれ!っていうか盛り下がるからやめて欲しい。
途中から音消して放置してしまったよ。
三国志自体は好きなんですけどね、大戦もね。
スポンサー枠ってのはわかってるけど、
せめて戦国に関わりあるものであってほしい。

とまぁ、ケチが付いた感じですが、
最後のランカー戦はいつもの様にすごかったですね。

今回初参加のランカーさんもすごく上手い。

ちょっと今回は外してるところが多かった気がしますがまぁ楽しめました。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

10/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲ ー ム の 砂 漠 に あ り が ち な 事
あるある

あなたの知らないスゴゲーがここに。同人・インディーズゲーム展示会「東京ロケテゲームショウ」が開催
そんなのやるんだ

俺が音ゲーの曲を淡々と張っていくスレ
ふむ

PS2ソフト買い漁り過ぎたったwwwwwwwwww
良いゲーム多いな

『PSO2』を最高の環境で遊べるネットカフェが高田馬場に完成!
あれか

ねんどろいど初音ミクの着ぐるみ『ミクダヨー』を株式会社セガが商標登録
笑った

ヨーロッパ中世の甲冑の画像ください
凶悪だな

共産主義ってひょっとしたらすっごい平等社会を築くんじゃない?
地上の楽園的な

●社会(最近の時事とか)
年内解散する気なし? 民主党秘書会が12月に研修旅行計画
こうなることはわかっていたよね

日本が票を投じ非常任理事国に選出された韓国が 国連で反日活動開始へ
別にいいがそろそろ限度超えると思うぞ

自民・片山さつき 「外国人への生活保護は憲法違反であり法律違反です!禁止すべき」
これは頑張って欲しいわ

経団連会長「電気料金の値上げがつらい」
…。

海上保安庁、尖閣シフトでPRイベントも中止しギリギリの運用…激励の声が届けられている
頑張って欲しいですね

藤村修官房長官「田中法相は体調不良でやめたので、首相の任命責任にはつながらない」
ご冗談を

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画】 地雷原に転がすだけの地雷撤去装置登場
これいいかも

【米】 ハロウィーン仮装の女の子(9)、スカンクと間違われて銃で撃たれ重体に
あーあ

【速報】 沖縄近海から超巨大油田を発見! 韓国が所有権を国連に訴え!!!
ほんとにあるのかよそんなもん

アフリカで相次ぎ中国人労働者襲撃
これはなんとなくわかるな

カルビーが“脱ポテト”?野菜チップス事業を強化へ
実は結構好きだったり

テレビが深刻なレベルで売れない!前年同月比62.5%減
当たり前だろ

時代祭と京都観光の写真貼ってく
いいねぇ

寒いオフィスでも足元ポカポカ ヒーター付きレッグウォーマー
ふむ

ナノテクで「光を曲げる」光学迷彩技術「Quantam Stealth」の開発が進行中
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

まだ本調子には程遠い

そんな感じで、体調は悪目ですが仕事に行ってますよ。

まぁ世界が揺れている気がするのでさっさと寝ますけどね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

10/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アトラス好調で5期連続赤字から黒字転換・・・インデックスの2012年8月期業績
よかったよかった

レゴで名刺が作れちゃう?名刺立てとセットになった、新作キットが発売開始に!
へー

【孤独のグルメ】「Cook Do」のCMにゴローちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
だんだん認知されてきてるのか

秋山瑞人「生きてます。」
生きていたのか

結局前期のアニメは何が1番面白かったの?
アクセル・ワールドが結構好きだったな

『機動戦士ガンダムUC』episode 6「宇宙と地球と」3月2日公開決定!全国16館でのイベント上映・Blu-ray先行発売・有料配信を実施
来年か

『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』BD-BOX発売決定!完全新作ショートフィルム「三次元との戦い」(シナリオ:大河内一楼)を収録
誰と戦うんだ

劇場版『とある魔術の禁書目録』と立川市がコラボ!第3回「とある自治体の地域振興」10月27・28日開催
そういやモデルだっけ

●社会(最近の時事とか)
【東京】生活保護4年目の男性「生活保護が改悪されたら、余計に生きる自信がなくなる」 反貧困世直し大集会2012、芝公園で開催
だから?

橋下徹 「向こうはペンで僕を殺しにきた。佐野を抹殺しにいかないといけない」「佐野のルーツを暴け」
過激だな

岡田副総理「都が尖閣問題に乗り出したのは間違い」「結果的に中国から非常に厳しい反応が返ってきた」
都に所有させておけばイシハラガーですんだのにな

●その他(管理人が気になったニュース)
社長の思いつきで社内の椅子を全部バランスボールに変更…社員「アイデアが浮かびやすい」
どうなんだろうなこれw

サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中
そんなもんだろうよ

ミズーリ州の男性、児童ポルノ漫画をPCに保管していた罪で禁固3年求刑…妻が発見し通報
夫婦仲はどうだったんだろ

【速報】巨人、崖っぷちからの3連勝でクライマックス制覇!日本シリーズ出場決定!!
カッスが上がってきたと思ったら

【画像】駅前でロードバイク盗まれててワロタwww
これはwww

『黒子のバスケ』作者にまた脅迫文 4件目、白い粉末が同封
またかよ

数千匹のザリガニ出現 岡山の用水路
いっぱいいるな

暮らすだけでアーティスト気分! 三鷹の「天命反転住宅」に泊まってみた
面白そう

あまり知られていない歴史上の人物の意外な晩年
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

まだ蜂って普通に飛んでるんですね

寝込んでたら、部屋の中にアシナガ蜂が紛れ込んできたので、
この時期にも普通にいるのかと思ってました。

ちょっと調べてみたらおもな活動時期は8~10月ということで、
全然普通に活動している時期なんですね。

まぁしばらくしたら外に出ていったので問題はなかったです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

10/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カプコン、「ヴァンパイア リザレクション」を発表 対戦格闘の名作がよみがえる!
どうなるかねー

「よつばと」大きなダンボーの工作キット&よつばソフビ
でかいな

原哲夫がカードゲー「戦国大戦」の信長執筆、ゼノン付録に
慶次のほうをはよ

自分の中で伝説になってるゲーム上げてけ
太閤立志伝はなぁ

友人「それ禁止カードだよ」俺「は?」俺はカードゲームをやめた
中学生かw

【悲報】ディオが韓国人であることが判明
予想通りだった

ディズニーの合体ロボかっこよすぎワロタww戦隊かよwww
大人のための

絵を描くよー\(^o^)/
うまいな

【画像】中国のネットカフェがフリーダムすぎる (´・ω・`)
笑った

浦島太郎の話っていくらなんでも酷すぎないか
理不尽だよね

慣れるとクセになるロシアの日常風景
慣れるのか?

日曜日だし笑える画像でテンション上げてこうぜ
なにがなんだか

●社会(最近の時事とか)
【日米安保】 中国が尖閣に攻めてきても、米国は助けてくれない! 米国は中国との関係が優先 元防衛大教授の孫崎享氏が提言
と中国関係者が必死です

民主党・土肥議員が「日本は竹島領有権を放棄する」とした宣言に署名、韓国に提出
すげーな

【虐殺】母親が女児をゴルフクラブで30分間脳が潰れる迄殴り殺した事件、原因は社会にあることが判明へ
社会がこんな母親を作ってしまったんだね
責任をもって駆除しないと

【博多通り魔】 無職(26)「人を切りたいと思った」
キチガイか

神奈川県警 「罪を認めれば少年院に行かずに済む」 明大生(19)は何も言わずに泣き続け、罪を認めた
ちゃんと取り調べした警官の氏名明かせよな

●その他(管理人が気になったニュース)
宇多田ヒカルが素朴な質門をしている件
たしかに

NEC社長 「Windows8はwin95以来の革命。インターネットの常時接続が当たり前になる」
えーと

【画像】世界一狭い家が遂に完成! 横幅が最大で1.5mしかなく、サンドイッチのようなフォルム
なんということでしょう

土鍋で米炊いたったwwwwww
美味いと思う

日中対立「過去と次元違う」 丹羽大使、講演で危機感
丹羽「これ以上悪化すると俺の利権が危うい」

【超速報】核融合パルスエンジンを開発!!! 東京~大阪間も僅か5秒!時速26万km、
できたら凄いな

有吉弘行「キンコン西野は仕事が無くなって必死すぎww」西野「ありがてぇ」
芸人だったらいじってもらえるだけマシだよね

マクドナルド(マック)がミラノ市に賠償請求 店舗撤退で
ふむ

花巻東・大谷翔平がメジャー決断!!ドジャース入りへ
さてさて

新聞社 「助けて!若者だけじゃなく、親世代も新聞離れ!」
そりゃね

広島発“超”健康ラーメンが話題に ただし味は「ドブに落ちたボロ雑巾風味」
ネタにしかならんな

【長年の疑問】 群馬って何があるの・・・
温泉

パリのセーヌ川に飛び跳ねながら渡るトランポリン橋ができるかも!
おもしろいな

【楽天】Kobo Touch 本体購入者にKobo Touch 本体の半額クーポンが届く 在庫処分を疑う声も
あーあ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

半袖短パンで暮らすにはきつくなって来ましたね

さすがに寒くなって来ました。

と思ってたら寒気だったようで、おもいっきり風引いてました。
ということで安静にしておきます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

10/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【PS3】トキトワ買った猛者おるか?w(参考画像あり)
ものすごくPC-FXの臭いがしたやつな

お前ら初見のRPGをプレイするときって攻略サイト見る?見ない?
ネタバレは全く気にしないので見る

ファミコンの名曲を貼ってくれ
ふむ

ネオジオ携帯機『Neo Geo X』の実機プレイ映像が公開
やっぱりちっちゃい気がする

『ぷちます!』2013年1月1日配信開始、1話約2分のぷちアニメを月〜金、毎日新作配信!全12枚のキャラクターソングCDも発売決定!
そういえばすぐだね

かみつきばあちゃん消しゴム知ってる人集合
あったあったw

外人「日本刀は鈍器として使えないから実戦では役に立たない」
フルプレート相手にするわけではないからなぁ

公園から撤去された遊具の思い出
遊具がない公園多いよな

超強そう!ポケモンをヒューマンスケールで恐竜っぽく描いてみた
こえー

ゲーム会社 「助けて!時代は完全にソーシャルゲームなのに、社員は誰も作りたがらない!このままだと潰れる!
金の回収としてはいいんだろうけど
未来はないと思うがね

【画像】水族館ですごい写真撮れたwwwwwwwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
【裁判】10年以上引きこもっていた男(38)が父親を殺害 懲役12年判決 毎月7万円の小遣いをもらって生活していた…神戸地裁
どこに同情の余地が…

【ガソリン値上げ隊】 民主党・吉田副大臣 「環境税とは別に、ガソリンなどに課税しよう」・・・・(´・ω・lll)
国民の財布に埋蔵金があったという政権ですし

【トラストミーw】3党首会談物別れ…安倍、山口氏「『近いうち』をもっと具体的に明示してほしい」→野田首相「自分を信じてほしい」
ポッポ「気が狂ってる」

-国籍による差別だ。との批判でてたため- 生活保護の在日外国人、国民年金保険料が全額免除に…厚労省
優遇じゃねぇか

石原都知事「前原ってやつはロクでもない。俺は『中国と戦争も辞さず』などと言っていない」
知っている

菅「野田は、したたかで悪いうそつき、べろべろばー」
菅「自分以外は全て悪い」

【慶賀】朝日新聞「ねえねえ、死んだら火葬にするってホント?」皇后さまの誕生日に訊ねる
狂っとる

●その他(管理人が気になったニュース)
空母「遼寧」の艦載戦闘機は殲15か、破壊力は世界トップ級
コワイネー

重力のルールがまったく無視される錯視部屋「悪魔の丘」
江戸村のやつと一緒だなぁ

仏司会者また暴言“川島問題”は「コップの中の津波」
人の嫌がること言って俺すげーだから、ただの下衆だと思うけどね

橋下市長に反撃され、あっさり白旗 ひところは小沢一郎を某夕刊紙とともにひたすら持ち上げていた「週刊朝日」
まさにマスゴミ

レ オ パ レ ス に 関 す る 質 問 レオパレスってそんなにだめなの?
試してみればいいじゃん

元犯罪者(40)「出所してもネットに自分の名前…就職出来ない…まるで終身刑のようだ…」
気づいた時には手遅れよ

【閲覧注意】チンパンジーがアライグマをフリスビーのように投げて遊ぶ恐ろしい動画が話題に
そりゃ倫理観なんてものはないですし

吉野家「嫌なら食わなきゃいい」 ←その結果がこれだよ
まったくいってないな

ミカン豊作で安値、出荷調整…3年ぶりに緊急需給対策
今年は安くなるのかな

“中国人の買い占めが原因”ドイツで癌の治療薬が不足する事態に
あーあ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

「教えてくれ、俺は何度ジーンを殺せばいい」

前作のジージェネレーションをリスト100%にする位はやったので、
その続編ということで
SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド購入しました。



続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

10/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
“電撃20年祭”のカードゲームゾーンに『マジック:ザ・ギャザリング』が遊べるブースが登場! スタッフによるティーチングも
へー

『サムライ&ドラゴンズ』が『戦国大戦』とのスペシャルコラボキャンペーンを実施、ガイア=エンドが群雄割拠の戦国に!!
変なことやってるな

隣の「ドドド」に驚いて思わず立ってしまう猫(動画)
貴様!見ているな!

氷の張ったプールに“ジャンプ→ドボン”のはずが……
ガスッ

斎藤龍興と村上義清の評価がここまで違う理由
龍興はどうしても祖父や父と比べられるからな

インデックス、8月期決算を公開、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』が26万本売れてた!『P4U』22万本
うれてるなぁ

この時間帯にNARUTOコラ見たら笑いすぎで死にそうな気がする
犠牲になったのだ

ダイの大冒険強さ議論
ポップ、人気だよね

●社会(最近の時事とか)
民主党・輿石(社会党出身) 「国民を徹底的に困らせて野党のせいにする これで次の選挙に勝てる」
もうかなり困ってるよ

【靖国参拝】「邪悪な参拝」「安倍総裁が悪鬼を蘇らせようとしている」-中国メディアが論評www
なんか召喚できるんですかね

田中法相 「辞めない」と続投の意向wwwww
やめへんで!

警察幹部「ネット規制が甘いからこういう犯罪が起きた」
お巡りさんここに税金泥棒がいます

【日中暴動問題】中国政府による補償はなし!!!日系企業は泣き寝入り
政府主導ですし

尼崎の連続変死事件を「サザエさん一家」でたとえるとわかり易いと話題に
わかりやすいw

法政大で極左団体デモ勃発!機動隊が学内封鎖!
これをきっかけに健全化すればいいんじゃねーの

【福岡】 毒グモ、公園に8千匹…「不安あおる」と非公表
普通に不安だろ

iPS細胞:森口尚史氏、東京大学が懲戒解雇
ですよねー

西田大使「玄葉大臣から『韓国に投票するように』と…」国連安保理事国選挙、日本は韓国に投票
今のうちに売国

民自公3党首会談、決裂
来年の夏くらいかな

●その他(管理人が気になったニュース)
遠隔操作ウイルスは「Visual Studio 2010」という数十万円以上する専門的なソフトで作成された
なんて専門的なんだ

光を照らすと全くの別物に…ゴミの山から生まれる「影」の彫刻いろいろ
すごいね

中国人が韓国にブチ切れ「反韓デモだ!韓国系の車をぶっ壊せ!韓国料理店を焼き払え!白菜輸出停止だ!」
何やってるんだか

10代のレイプ魔が刑務所で先輩受刑者達に何度もレoプされて精神が崩壊するという事案が発生
因果応報か

【遠隔操作ウイルス】警察無能過ぎワロタwwwwww
どういうことなんだってばよ

ありえないぐらい耳に残るCMソングってあるよな
良くも悪くも

アフリカの音楽良曲ありすぎワロスwwwwwwwwwwww
ふむ

財政破綻から5年、夕張の現状・・・ 人口減少がとまらないの(´・ω・`)
こうなってしまうと、どうしようもないと思う

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

なんとなくお茶を買っていたら、商品名の横に雁ヶ音茶と書いてありました。

雁ヶ音茶って何じゃらほい?お茶の種類?
と疑問に思ったので調べてみました。

煎茶を製造する過程で取り除かれたものを茎茶といい、
玉露や高級な煎茶と部位は違うものの
同じ茶葉から作るものが雁ヶ音茶といわれるそうです。


一番でなくても十分うまい庶民のお茶というところなんでしょう。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【企業】模型販売の「河合商会」が倒産 プラモデル「風物詩シリーズ」「Nゲージ」で人気
ここ潰れたのか

【自作PC】一生無償サポートになるんだぜ('A`)
サポート料はプライスレス

モンハンがアニメ化された時にありがちなこと
ありそう

ゲームで無意味だけどこれする奴他にも絶対居るだろって事
ジャンプはするな

RPGのラスボスにしたらどえらい強そうになる言葉
エターナルフォースブリザード

魔法の使者「キュゥべえ」に変身できる 着ぐるみパジャマが登場
えー

デイリーポータルZ:知床の温泉が熱い!
楽しそうだな

【カップル閲覧禁止】独身OLのすべて
www

PS3/360「MODEL2 COLLECTION」今秋以降配信 「バーチャロンOMG」「ファイティングバイパーズ」「バーチャファイター2」など5タイトルを予定、オンライン対戦対応
オン対戦が売りか

PSP「Gジェネレーション オーバーワールド」 攻略感想(2) ハマーン様にシャイニングフィンガーを使わせ隊!
今回モビルファイター系全然使ってないな

『戦国無双 Chronicle(クロニクル) 2nd』追加シナリオ“異説・坂崎事件 徳川軍”が2012年10月18日より配信開始
宇喜多詮家かわいそす

アニュアルレポートより「モンスターハンター ヒットの軌跡」が抜粋されwebに掲載される
ふむ

『実況パワフルプロ野球2012決定版』2012年シーズンの感動を再び
うーん

『龍が如く5 夢、叶えし者』歓楽街の住人たちが巻き起こす驚愕のサブストーリー
なんというか

絶叫マシンで気絶、目覚めたらまだ途中だったので大パニックになった男性の動画
終わったと思った?

「えっ、消えた?」天才的な方法で犬から逃げきるネコの動画
サッミ

●社会(最近の時事とか)
蓮舫「復興費ばら撒きは野党のせい( ー`дー´)キリッ」 ツイッターでつぶやく
事業仕分けとは何だったのか

【在日韓国人】石破氏を罠にはめようとパチンコ店などを経営する企業グループの3社が献金 全額返済へ
最低だな

安倍△! 「靖国参拝」 「河野談話を破棄」 「在日韓国人は選挙権なし」 「韓国人に配慮すべきではない」
実行できるなら応援するな

朝日新聞社 橋下を血脈(DNA)で批判 なにこれ、ナチスより極悪な優性主義者じゃん
ほんとだよな

鳩山元首相の最高顧問復帰に民主議員怒り「間違ったメッセージと内向きな人事」
お金欲しいのねん

仲井真知事「日本のためにと言われてももう無理。米軍基地の存在は正気の沙汰ではない」
知事のSAN値がやばいな

押収されたロケットランチャーを報道陣に公開、砲弾が装填されていた
修羅の国こえぇ

DQN女子高生ら5人、部屋でカセットコンロのガス吸引→爆発
馬鹿なの?

●その他(管理人が気になったニュース)
画像】 Googleがデータセンターを初公開!これがインターネットの内側だ
すげー

【空腹注意】俺的おすすめ「札幌ラーメン」「札幌スープカレー」を紹介する
ほほう

【画像】メス鹿の前でかっこつけようと思ったオス鹿がバイソンに喧嘩を売るもあえなくブチ殺される
悲しい事件だったね

【埼玉】「1回ごとにトイレの水は流さない。庶民の知恵」 “美人すぎる市議”当選無効取り消し裁判始まる
ゲスすぎる

驚異的な美しさ、国際宇宙ステーションから撮影された星の軌跡のタイムラプス映像「ISS Startrails」
月は出ているかと言いたくなるな

アカデミー賞を総なめのサスペンス映画「羊たちの沈黙」の舞台裏のモノクロ写真いろいろ
興味深い

【世界必見風景】実在する世界の美しい場所10! なんと日本のある場所も入っているよ!
初めて知った

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

猿飛三世

日光江戸村に行ったときに、
地上波から再放送以外の時代劇はなくなったのかな?
みたいな話をしていました。

珍しく忍者をテーマにしていたので
何で忍者なんだろと思いながら歴史ヒストリアを見ていたんですが、
BS時代劇で猿飛三世が始まるからだったんですね。

しかし、すごいタイトルだよなぁと思いつつ見てみようかなと思っとります。
歴史ヒストリアは録画のを見ていたんで残念ながら初回は見逃してしまいましたけどね。

torneじゃBS撮れないし、nasneを導入しようかなぁ…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

10/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
一家に一枚貼っておきたい「ゾンビ大量発生対策マニュアル」
いや、いらんよw

コロコロ・ボンボンが流行らせようとして失敗した物
知らないのが多い

ファミ通ドットコムでブログ“サイエンスゲーマー日記”を連載中のサイエンス作家、竹内薫氏。アトラスの『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』の大ファンである竹内氏と、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のプロデューサーを務めた橋野桂氏の対談の模様をお届け。
両方ともやっとらんなぁ

『暁の護衛 トリニティ』本編に佐竹に髪が生えたCGが追加されてている件
なんという後付け

アリスソフト最新作『パステルチャイム3 バインドシーカー』の発売が2013年春に決定!予約開始は10/26日から
ふむ

ガンダムXはサテライトキャノン装備がかっこいいのに
月は出ているか?

『ペルソナ』アトラス橋野P「つぎのナンバリングタイトルの開発は進めています。」
PS3がいいなぁ

『黒子のバスケ』作者藤巻忠俊さんの母校などの関係先に、脅迫文や粉状のものが送られる
もしかして脅迫文から腐った臭がしませんでしたか?

『咲-Saki- 阿知賀編』プロ麻雀煎餅カードで瑞原はやりプロの出身やストロングポイントが判明!
www

劇場版『まどか☆マギカ』シンガポールのキービジュアルはマーライオン!
杏子が釣竿持っているのかと思った

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』新OPのまどほむのシーンのフィルムがヤフオクで60万円超えに
いやはや

●社会(最近の時事とか)
【政治】 沖縄県知事 「沖縄への振興費、3000億円確保して」「オスプレイの沖縄配備を見直して」…樽床担当相に要望
たまげたなぁ

【ネット】 PC遠隔操作事件で逮捕された2人、容疑否認していた…捜査幹部「最終的に、動機もきちんと供述したから逮捕」と困惑
誤認

中3女子誘拐容疑で逮捕 名古屋のコンビニ店員「結婚するつもりだった」
若さ故の過ち

生徒が干していた体操服、先生の高級車に落ちる→激怒の先生、生徒に暴行加えたうえに体操服をゴミ捨て場に…山口
もう何されても文句言えんな

●その他(管理人が気になったニュース)
「アップルたたきつぶせ」手段選ばぬサムスン 韓国に負けた日本企業
そんな方針なら長くはないけどな

そもそも“PCオーディオ”って何だろう?
オーディオは宗教じみてくるからなぁ

シンガポール、迷惑メール1通につき65万円の罰金
日本もやるべきだな

フロリダに流れ着いた「巨大な目玉」の正体が判明!!
へー

東京全域が都会だと思ってる奴は町田・八王子に来い ブルッとするぞ
たしかに町田は神奈川じゃないのかってブルっとするな

東京の市民団体「生活保護の基準の引き下げは最低賃金とも連動し、市民生活にも影響がある。反対していきたい」
どこの国の人なんですかね

500円で5段重ねの「絶品タワーチーズバーガー」をロッテリアで積んできました
見た目がなぁ…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

鬼怒川温泉旅行記 おわり 恒例のボードゲーム

今回は観光中心の旅行でしたが、
SGの面子で旅行に行って、ゲームをやらないわけがない。

ソウルハッカーズ2名、ジージェネオーバーワールド1名、ソーシャルゲーム1名っ
て感じのこともしてましたが、やはり夜はボードゲームです。




続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad