食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/30

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
恐怖のメロン熊の公式Facebookがゆるキャラ離れしてる
恐ろしい

パインアメ公式アカウントが衝撃の告白「パインアメは…吹いても鳴らないのです…」
やったことあるw

時間だ、答えを聞こう!! 好きな「ジブリ映画作品ランキング」結果発表
トトロはさすがだな

京まふ限定の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」八ツ橋を食べてみた
生物だからもたんのよね

お台場ガンダム"クリスマス仕様でいきまーす!" 冬季限定のライトアップを一足先に撮影してきました
派手ね

過去に例を見ないほどの臨場感。リアルタイム戦略シム「Company of Heroes 2」の初となるプレイムービーが公開
RTSは最近やってないから気になる

「フェイト/エクストラ CCC」,「ブタをブタと呼んで何がいけないの?」と上から目線の新キャラ「ランサー」と,そのショートムービーを公開
誰なんだろ

3DS「真・女神転生IV」最新情報。世界設定や「サムライ衆」ほか登場キャラ,新悪魔デザインなどを,多数のスクリーンショットと共に公開
面白いといいな

「真・北斗無双」完成発表会の模様をレポート。原作者の原 哲夫氏や,V6の坂本昌行さん,長野 博さん,井ノ原快彦さんもゲストとして登場
そういや、北斗無双はやったことないな

【まり探】『逆転裁判』よりも『逆転裁判』らしい作品に!? 『レイトン教授VS逆転裁判』発売記念イベントをレポート
ふむ

おや? ACTが苦手でもRPGとして楽しめる!? 『HEROES’ VS(ヒーローズバーサス)』のPV+プレイレポを最速公開
少しは気になってる

【とある魔術と科学の週刊詳報】上条さんが主人公の魔術(表)編のあらすじ&井上麻里奈さんが演じる褐色の新キャラクターを公開!
へー

●社会(最近の時事とか)
「未来の党」参戦で衆院選に大変化の兆し、枠組み影響も 自民・公明・維新の3党合わせても過半数割れの可能性
新民主なんかが伸びることはないと国民はそこまで馬鹿ではないと思いたい

枝野経産相「電気料金は今までが安過ぎた」 原発ゼロで料金上昇の見通し
国民の生活など知ったことか

【政治】 丹羽・前中国大使 「日本の『尖閣』主張、世界の笑いもの。オチン○ン丸出しで騒ぐのと同じ」「尖閣、日中の核廃棄物処理場に」
相変わらず狂っとるのう

幹事長代行の安住淳、自民党の安倍総裁に野田首相との一対一の討論会に応じるよう求める 30日の記者会見で
じゃあニコ動でw

米上院、「米国の尖閣防衛義務」全会一致で可決 国防権限法案に修正案追加へ
ふむ

橋下徹 「最低賃金は廃止で、賃金少ない奴は会社の変わりに国がお金出すから」
なんか変なこと言い始めた

【政治】民主党で公認された候補、離党して日本未来の党公認で出馬
泥舟から泥船に乗り換えてもなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
実写? CG? ユンケルCMのイチロー投球がすごすぎると話題に
イチローなら仕方ない

【画像】滋賀県の路面電車wwwwwwwwwwwwwwwww
すごいのか

正麺×ラ王×麺の力を比較しよう
ふむふむ

海外安全HP 「ニンジャ兵がヤバい 渡航の延期をお勧めします」
アイエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

【画像】横浜市の駅クソワロタwwwwwwwwwwwwwww
中心部から外れていくと結構田舎になる

レイプ内柴に隠し子が発覚w うぇww
獣だなぁ

韓国 「”ナロ号”打ち上げ中止の原因は2段目のフランス製部品・・・2段目は純国産って嘘でした」
ホントは国産だったりね

【画像】猿顔蘭が想像以上に猿で吹いたwwwwwwwwwwww
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ノロウイルスが流行ってるそうです

職場のトイレで吐きまくってる人がいてノロウイルスじゃないかと戦々恐々。
普段より入念に手洗いしています。

アルコール消毒とか効かないからマジ厄介ですね。

さらにまた人間用でないウイルスの対処でテンションダウン。
ついでにくじいた左足をまたやってまじめに涙目になりました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

11/29

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
劇場版『スタードライバー THE MOVIE』 主題歌決定!アニプレックス★モバイルにクリスマスプレゼントキャンペーン開催中!
気にはなってる

PS Vita「Fate/stay night」 公式プレイ動画にて判明した新情報まとめ。フローチャートや新旧BGM切り替え、超高速スキップなど
内容ほぼ知ってるけどまともにプレイしてなかったりする

「ドリームクラブ」と「パセラ」のコラボレーションカフェが2012年12月1日,カラオケパセラ秋葉原電気街店にオープン
派手だな

『真・三國無双6 Empires』ダウンロードコンテンツ第3弾が配信開始
何だかんだで結構遊べた

“スパロボ”初のPS3専用ソフト「第2次スーパーロボット大戦OG」が本日発売。シリーズ最高峰のグラフィックスで描かれる戦闘シーンを堪能せよ
『バンダイナムコライブTV ゲームWednesday』本日(11月28日)放送は『第2次スーパーロボット大戦OG』特集 豪華声優陣も登場
まだ届いとらん

映画「ドラゴンボールZ 神と神」新キャラ破壊神ビルス(CV:山寺宏一)、ウイス(CV:森田成一)登場!
ふむ

【ガールズ&パンツァー】「駅の看板は、勢い余って年間契約しました」
さてさて

PSP「ソードアート・オンライン」オリジナルキャラ「ストレア(CV:三澤紗千香)」登場!( ゚∀゚)o彡゜おっ●い!おっ●い!
胸があるだと

りぼんが250万部売れてた時の編集部が熱意ありすぎてわろた
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【速報!!!!!】 鳩山が自民党からの出馬検討 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
兄より優れた弟などいない

民主党幹部が街頭演説で ”嫌韓日本人を非国民認定” していた事が発覚wwwwwwww
不倫できる人間が何いったところでねぇ

売国レベルが最高潮に達した沖縄が尖閣問題で馬鹿すぎる理論展開wwwwwww
そんな事やってると基地問題とか出しても見向きもされなくなるぞ

野田首相「歴代政権の負の遺産がエベレストより高いぐらいにいっぱいあったから、民主党政権では解決できなかった」
今回とってもダメなんじゃないですかね、山が高くなりましたし

【大学不認可】田中真紀子大臣「(志望生徒について)かわりに勉強して東大受けろよ」「学長がバカ。バカが校長。ホッホッホッ」
じゃあ東大以外はいらないんじゃね?

嘉田知事「未来の党」が総選挙の鍵を握った 第三極は勢力が揃い、自民と民主の対戦は「二軍戦」に
個人的に一番やばいのがここだと思う

未来・嘉田由紀子氏 「全員参加型の雇用で、経済成長。女性がスウェー デン並みになれば道が開ける」
ポッポ並だぞこいつ

日本未来の党、中学卒業までの子どもに子育て応援券を含む年間31万2千円の手当を支給するなどの「公約」
当然税金はその分上げます、情弱さん投票してね…かw

民主党幹事長代行の安住淳「私たちと同じ失敗繰り返す」 日本未来の党の子ども手当31万2千円を批判
お前言う

激戦区の東京18区…「うそをつくんじゃないよ!」公開討論会でイライラの菅直人前首相、舞台裏ではあわやつかみ合いに
小物すぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】駅に天皇がいたwwwwwwwwwww
あらま

やったー競馬で1億4000万儲けたぞ!! → 税務署 「所得税5億7000万円な、払え」
これ通ったら競馬終わるんじゃね?

【画像】 猪瀬の都知事選ポスターが酷いと話題に
誰だよwww

【速報】野球が本格的に終了するかもしれんwwwwwww
転がり落ち始めるとヤバイな

「レオパレス21」終了のお知らせ 韓国に合弁会社設立
あとは法則の発動だけ

【緊急速報】北海道がガチでヤバい 確実に死人が出るレベル
きついな

内柴正人、弁護側質問にリラックスしてベラベラ
だめだこりゃ

元大物大臣杯落選ステークスが面白いwww
ひでぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

寒いー

ということで完全に冬な温度ですね。
こうなってくると朝起きるのがとてもつらいです。

というか自転車通勤で返ってくると完全に体が冷えきっていたり。
なんか対策立てないとな。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

11/28

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TVアニメ『とある科学の超電磁砲 S』長井監督「原作ではすっかり丸くなってしまった一方さんのクズっぷりをもう一度、一緒に楽しみましょう」
興味あるわ

本日は奈須きのこ先生の誕生日!
そーなのかー

【黒子のバスケ】福岡のオンリーイベントにも脅迫文が届く
妄執を感じる

田舎のゲーム屋にありがちなこと
都会ですらゲーム屋は淘汰時代だしなぁ

主人公が途中で捕らえられて牢獄とか独房に入れられるゲーム教えて
始めっから入ってるのはあかんのかな

「Fate/stay night [Realta Nua]」ダウンロード版の発売や体験版の配信が決定。プレイステーション.comの公式ブログではプレイ動画も公開中
ふむ

【戦隊シリーズ】2013年開始新シリーズの情報が少しずつ出始めている模様
そんな時期か

「機動戦士Zガンダム」の公式外伝マンガが大王で開幕
へー

ことぶきつかさ「Vガン」短編集に新装版、豪華寄稿も再録
懐かしいな

デイリーポータルZ:3Dプリンタでゴミを作る
ある意味成功

今の小学生って初代プレイステーションの起動音の怖さ知ってんの??
普通にテンション上がるけどね

「ドシーン」「ガシーン」! 歩くと効果音が出る「メガストンプパニック」
えー

●社会(最近の時事とか)
細野政調会長「韓国や中国をあざけることは、絶対にしてはならない」「日本がおかしい方向に行かないよう、我々がしっかり正す」
不倫もね

ニコニコ動画 「じゃニコニコでやった事業仕分け中継は偏っていたのか?」 民主「ぐぬぬ」
www

「未来の党」の嘉田知事が酷過ぎたw 朝ズバでみのに突っ込みにトンチンカンっぷりを世間に晒す
ある意味まとめて捨てられる

嘉田知事の賛同者、音楽家の坂本龍一氏、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏、脳科学者の茂木健一郎氏、京セラ名誉会長の稲盛和夫氏
新民主だなwww

ほとんど誰も異存はないと思う 日本の憲政史上最低の内閣は鳩山由紀夫・菅直人の両民主党内閣!元駐タイ大使・岡崎久彦
ですね

民主党の街頭演説に民団と韓国国旗が集結する異常事態発生wwwwwwwwww
わらた

●その他(管理人が気になったニュース)
火星に8万人移住計画 今世紀前半の実現を目指す
テラフォーミング

中国、世界初となる材料全てガラス製の吊り橋を建設へ
何時爆発するんだろう

シャープの「プラズマクラスター」効果なし 消費者庁、シャープに措置命令…景品表示法違反
知ってるw

【画像】 フィンランドへようこそ 週間天気予報を見るだけで鬱になる
確かに

スカスカおせち事件から約2年 バードカフェが復活宣言!
誰が買うんだよ

NTTドコモ「  Amazonを目指す ( ・`ω・´) キリッ  」
そろそろ反撃してもいいですか

吸血鬼が逃亡中!? セルビアでニンニクの売上げが急上昇中
えー

電話をかける時、番号の最後に「#」をつけるとちょっと早くつながる
へー

スルガ銀行、鉄道模型専用のローンを発売 “趣味”に特化した、500万円まで借り入れ可能なローン
すげぇな

「南北朝鮮統一なら2040年に世界2位の経済大国に浮上」とスペイン経済専門メディアが記事にしたと複数の韓国メディアが報道
お、おう

マスコミのダメな点、1位は「韓国・韓国芸能人の話題は垂れ流すが、不都合な話は報道しない」
ほんとにね

「うわ逃げろー、11匹の子犬が追いかけてくるー」(動画)
にげろー

【アルパカとか】癒される画像置いてく【アルパカとか】
アルパカか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ブレイブリーデフォルトが気になってます

ブレイブリーデフォルトおもしれええええええ
ということでブレイブリーデフォルトが気になってきた。

全く気にしてなかったんですが、ちょろっと評判調べてみるとけっこう良いみたいですね。
ということで買おうかなぁと考え中。

RPG系は据え置き機でやりたいってのもあるんでまだ躊躇している感じですけどね。

続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

11/27

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
くにおくんシリーズ最新作制作決定!!
へー

【第二次スパロボOG】戦闘デモが公開!!
楽しみ

【TYPE-MOON BOOKS】 「ファイヤーガール」「Fate/Apocrypha」を発表!C83にて先行販売!
気にはなってるけど落ち着いてから買おうかな

【モバマス】1周年、ガチャでSR前川みくがボイス付きで登場!みくにゃんエロすぎワロタ
年末に殺しに来てるな

福田己津央監督「ガンダムSEED DESTINYの直しはやはり○○○が多くなりそう」
ふむ

胸を張って働かない人向け!? 『アイドルマスター シンデレラガールズ双葉杏Tシャツ』
負け組だァ

メモリーカード使いすぎだろってゲーム
ソウルキャリバーⅢ
メモカも壊れる可能性があるやつだったしな!

歴代のスライム全種描けたよー
頑張ったな

氷のダンジョン←ワクワク…、森のダンジョン←フツクシイ…、砂漠ダンジョン←メンドクセ…
氷もメンドクセと思うわ
滑る床とかありそうだし

「真・三國無双7」,「魯粛」「陸遜」「孫堅」「呂蒙」のキャラクター情報と戦闘シーンを公開
兄貴の方は出ないのかね

ボードゲームの祭典「ゲームマーケット2012秋」レポート。熱気に溢れた会場から,さらに盛り上がりを見せるボードゲームシーンの今をお届け
一回行ってみてもいいかなとは思うけど

[SQEXOC 2012]3分半の技術デモムービーが観衆の心を捉えた理由とは? スクウェア・エニックス 橋本善久CTOが「Agni's Philosophy」のコンセプトワークを解説
スクウェア・エニックスにはあまり期待できないしなぁ

「ふしぎの海のナディア」アンソロに木尾士目、okamaら
なんで今

ガンダムカフェ、東京駅に12月20日オープン
ふむ

勝利の栄光を君に! シャア専用ザク仕様のPORTERバッグが登場
赤は目立ちすぎる

●社会(最近の時事とか)
民主・岡田氏「実質ある経済成長を続けてきたのが私たち民主党」
ジャスコはな

「自民党の『国防軍』…かつて日本が侵略したアジア諸国に、よけいな反発を呼び起こしかねない。名称変更の意図を疑う」
今以上の反発となw

嘉田知事、新党 「日本未来の党」結成を表明、代表代行に飯田哲也氏・・・国民の生活が第一などが合流へ
有象無象

安倍総裁 「この3年間に使えなくなってしまった言葉が三つあります。マニフェスト、近いうち、トラスト・ミー」
確かにね

日本維新の会の石原代表 「維新から首相出す! 首相になるべき人は平沼赳夫元経済産業相だ」
ムリダヨ

●その他(管理人が気になったニュース)
ノロウイルス大流行の兆し 年末ピークか、予防呼びかけ
まじかー

韓国 「紅白にBIGBANGや2PMがでないのはおかしい。政治問題を混同する姑息な日本人!」
誰だよw

腱鞘炎で悩んでいる人に――「エルゴノミック レーザーマウス(有線式)」
気になる

自転車用レーザーテールライト の比較
気にはなってた

冠婚葬祭のマナーに詳しい人ちょっと来てください
あんまよく知らない

大量のカニを貰った
殻をむくのが面倒くさい

キリンラーメンに新たな仲間、「ペンギンラーメン」登場!
へー

わずか2分で測定できるiPhone用放射線センサー
同僚が持ってたなぁ

辛坊治郎氏が「放送法」改正を提案「放送局の公平性に関する法的義務を解除すべき」
厳しくするべきだと思う

【画像】インド軍の後方勤務の兵士がヤバすぎる 前線勤務ならどうなるんだよ…
むき

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

今日は寒かったですね。

職場にいるとPCの排気熱で暖かいんですが、
そのせいで窓がものすごく煙ってました。

体のあちこちがヤバイので寒さどころではない!って感じでしたが。
ちなみに忙しくもあった。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

11/26

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お前ら今年最高のゲームって何だった?
うーん

PSV「限界凸騎 モンスターモンピース」のプレイ動画がヤバすぎるwww
変態だー

【ガンダムAGE】フリットじいちゃんが改心wwwwwww
ネゴシエートですね

たまにようつべで観てしまうほど好きなゲームのOP
ふむふむ

ドラクエの歴代ラスボスたちを格付けしよう
何だかんだでゾーマ

正直引いたアニメのヒロインの行動
www

「セブンスドラゴン2020-II」2013年春の発売が決定。キャラメイクで選択可能なボイスを担当する40名の豪華声優陣が公開に
ふむー

「アサシン クリードIII」をプレイムービーで紹介。アメリカ独立戦争の時代を駆け抜けるアサシンとなれ
ちょっと気になる

リンクがネコに出会ったら…?もっふもふのネコちゃんとfigmaリンクがたわむれる写真がとにかくカワイイ!
幸せそうだな

緊急事態に、投げ込んで偵察するボールカメラ
面白いな

”お正月セット”(鏡餅+しめ飾り) NY_SP01 スマイルプリキュア
子供部屋に

●社会(最近の時事とか)
日本の反韓感情悪化に 韓国「日本は一般市民まで19世紀の世界観に逆戻りするつもりか」
是非もなし

鳩山氏の後任候補に 元民主党で現「国民の生活が第一」の山岡賢次議員の息子
アレだけ世襲を批判しててwww

菅前首相「テレビやマスコミで菅はダメだ、ダメだと一日100回ぐらい言われると、やはりダメだと思う人がたくさんいる」
馬鹿ですしね

経団連会長「円安は日銀の緩和策が効いた、株高は売られた反動。安倍効果?ないないw」
日銀なんかやってたんですねー(棒)

安倍総裁「29日午後8時にニコニコ動画でお待ちする」 党首討論で民主党側に返答
民主、「ニコ動」での党首討論拒否へwwww
ですよねー

ネットで「悪の村」と指弾された上小阿仁村長が「いじめ」に反論
悪の村長

●その他(管理人が気になったニュース)
スマホが異分野の市場を侵食 「テレビ、ゲーム機、デジカメ、カーナビ、音楽プレーヤーが売れない」
スマホはすぐ電池切れるしなぁ

第63回NHK紅白歌合戦の出場歌手発表
ももクロだけみたい

ラピュタのムスカ大佐からランドセル 児童施設に…徳島
まぁいい話よね

ちやほやされる食材は? 「鍋パーティで株を上げる差し入れ」
肉か酒か

酒飲みながらジャズでも聴かない?
ゆったり

AKB河西のソロ曲「まさか」盗作疑惑浮上wwwwww
まんまじゃねぇかwww

【画像あり】  前田敦子 剛力彩芽ときゃりーぱみゅぱみゅを公開処刑
なんつーかバランスがおかしい

【動画】ロープが絡まった巨大なジンベイザメを救出する瞬間
へー

さかなクン「国内で確認されることが珍しく、本当にすギョいことなんです」…佐渡で珍しいイガグリフグ水揚げ(写真)
普通の河豚にしか見えん

モンキッキーが「おさる」に。妻の山川恵里佳「またゼロから頑張りましょう」
地獄堕ちか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

左足捻挫しました

グキッといきました。
やった瞬間、久しぶりにやっちゃったなーとすぐ分かりましたが、
この時期捻挫すると眠るときに寝にくくてしょうがないんですよねぇ。

さて、明日から自転車通勤できるかって感じです。
まぁ雨っぽいけど。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

11/25

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミックマーケット83(2012年冬コミ)コミケカタログ特典まとめ
そういえばそんな時期か

「DAN DOH!!」の万乗大智、『機動戦士ガンダム 黒衣の狩人』新連載決定
パンツの人がサンデーでガンダムか

劇場版「STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」特報映像公開!キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
ゴティックメード見た時に流れたな

漫画の主人公は、天才型主人公か努力型主人公
やはり天才か…

ライジングインパクトの思い出
面白かったなぁ

ダークヒーローとアンチヒーローの違い  
その幻想をぶち壊す

BenQ,ゲーム用途を想定した短焦点プロジェクタを発表。1m先に65.7インチのフルHD画面を表示可能
興味はあるんだけど、好奇心を満たすために10万はなぁ

キテレツ大百科 ブタゴリラ最後の日(´;ω;`)ブワッ
そんな話しあったんだ

改めて鳥山明の画力すごすぎワロタwwww
ぱっと見ただけで動きがわかるってのは凄いよな

【スクエニ】 Call of Duty: Black Ops 2 の日本語ローカライズが酷いと話題に
これは…

今までに出たアニメ・ゲームイラストのクレジットカードまとめ。どれも使いにくそう
持ち歩かないようだろ

●社会(最近の時事とか)
「有名になりたかった」=逮捕の男、「自暴自棄」供述も―信金立てこもり・愛知
すっげぇ馬鹿だな!

維新・橋本氏、“年金、65歳で支給せず”先延ばしを主張
どんどんおかしな事いってるけど

【バカ発見器】橋下徹は真性の 馬 鹿 だったことが発覚!!! ツイッターで盛大にやらかす!!! 「竹島問題は李承晩ラインを引かれた自民党のせい」 ⇒ 李承晩ライン(1952年)、自民党結成(1955年)
やっちゃったな

「韓国大統領候補のマジキチ政策の嵐に日本人が狂喜乱舞」 ノムたんの再来を望む日本人がお馬鹿大統領の再来を歓迎
ある意味いいかもしれん
断交しやすくなるしな

安倍晋三氏のネトウヨ化を心配する声がネット住民から噴出…「史上初!ネトウヨが総理に!ってか。シャレになっとらんがな」
たしかに韓国の敵=ネトウヨかもしれんw

●その他(管理人が気になったニュース)
ブラックホーク泡の海に沈む
泡泡だな

人口が減るのに街は失業者であふれる!? 「雇用貧乏国」ニッポンの厳しすぎる未来
経団連様はそれでも他所から労働力をといってますけどね

道路の真ん中に建つ家、立ち退き拒否の夫婦にネット上で声援
とても中国っぽいね

【社会】出雲大社で「神迎祭」…八百万の神々が集う(雨のためバスを使った) - 島根
八百万の神様分バスを手配するのが大変そうだな

森ガール→山ガール→釣りガール → 今度は 「動ガール」
www

22歳男性「特急で禁煙車に乗れず喫煙車に乗ってきた子連れママに、タバコ吸うなと言われた」
どちらも思いやりに欠けてるな

国際NGO代表・北村潤 「突然ですが、何も考えずにFacebookで食べ物の投稿を毎日してる方々に言いたい。アフリカは今も飢餓で苦しんでいます」
と食べ物の投稿をしてる人がおっしゃってます
すげぇよなぁ

田舎あるある
幾三の世界ですかね

山形県のイメージキャラが酷い件wwwww
ひでぇ

【画像あり】 岡山のジャスコでか杉内wwwwwwwwwwwwwwwwwww
撤退した時が地獄だ

【閲覧注意】 子供たちの間で「ダンゴムシ」がブームになっている件
管理人が幼稚園の頃はバケツ一杯ダンゴムシを家に持って帰ったことがあったな

【メロン】夕張市完全終了のお知らせ
どうしようもないね

毎日「ニコニコ動画が立てこもり事件を中継した。他社は自粛したのに。これは人質の命に関わることだ」
別にニコ動の責任じゃ無いんじゃw

スキー業界 「助けて!若者のスキー離れが止まらない!」
やれば楽しいんだろうけど、やるまでがめんどくせぇ

あなたが最高だと思った温泉は? 一位はぶっちぎりで群馬の草津温泉
悪くないと思うけど熱海とかが全く入ってないから西日本でアンケートでもしたのかな

【動画】「うちの犬を隠し撮りしたら、2本足で立って踊り続けてた」(´・ω・`)
ほんとに踊ってる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

いくさの子と義風堂々!!直江兼続~前田慶次酒語り

コミックゼノンは戦国大戦のEX目当てで買ったわけですが、
いくさの子と義風堂々!!直江兼続~前田慶次酒語り~を衝動買いしてきました。

そんなに面白いのか!といわれると、
そうでもない…という微妙な返しをせざるを得ませんが、
いくさの子は花の慶次というより、影武者徳川家康とかが好きだった人にはばっちり、
義風堂々!!直江兼続は花の慶次が好きだけどそこまでこだわらないっていう人にお勧めです。

どちらも戦国時代が好きだってことが前提となるため、
万人受けはしないだろうなぁというのが正直なところ。

あと双方共に、常識的に考えて…とか呼んでて思ってしまう人には向いてません。
MMR的なのりで読むのが正しいかと。

義風堂々!!直江兼続~前田慶次酒語り~かったあとに
義風堂々!!直江兼続~前田慶次月語り~の続編だってことに気がついたという罠w



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

11/24

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】すげえガシャポン見つけたwwwwww
なんぞこれ

ロックマンは脇道にそれて死んでしまった
FFとかもそうやね

ビブリア古書堂の公式ホームページひどすぎワロタwwwwwww
コラにしか見えんw

そろそろドラゴンボールNo.1名言を決めようか
印象に残ってるのはそれだしなぁ

【画像あり】東大レゴ部が駒場祭でレゴで作ったラーメン二郎を展示
ふむ

どこまでOK? マンガの年の差カップルがすごい
少年と老女ってパターンは早々見かけんな

ヱヴァQ冒頭6分38秒の宇宙での「強奪作戦」シーンは宇宙工学立場から見てガチだったことを首都大学東京の宇宙システム研究室が解説したページがスゴイ
マニアックだなぁ

ガンダムからマクロスまで! 「ドスパラ」20周年イベント開催
へー

「マクロス超時空展覧会」が遂に大阪に転戦 1/1スケールのバルキリーに神社やクリスマツリーも
行こうかなと思って忘れてた

『英雄*戦姫』グッズ情報とかその他の進捗とかとか
2はやっぱり出るのね

『アンチェインブレイズ エクシヴ』はキャラゲーですか? いいえダンジョン探索RPGです――プレイしてハマったゲームのおもしろさ
ちょっと気になる

まだ間に合う! 『リネージュ2』&『タワー オブ アイオン』JR秋葉原駅で謎のパフォーマンス中
www

【週刊アクセル・ワールド】心の傷と向き合った者だけが会得できる力《心意》を紹介! そしてパドさんの女の子らしいところを収めたムービーも♪
ギャルゲーだなぁ

●社会(最近の時事とか)
「ネトウヨが情弱なのが証明された」「野田降ろしってサヨクだろ」…豊川の立てこもり男がネトウヨかどうかで意見分かれる
ただの馬鹿だろ

維新「このままでは潰しあいに。一緒にやりましょう」  みんな「だが断る」
潰し合いか

【画像あり】 民主党の街宣車が燃やされて全焼 さいたま市
あーあ

【自民党批判】 共産・市田氏「日本の政治をムチャクチャにした反省が無い。悪政を取り戻されたら国民はたまらない」
ジミンガー

●その他(管理人が気になったニュース)
一歩間違えれば転落、ヒマラヤの断崖絶壁をバイクで走る様子を一人称視点でとらえたムービー
凄いけど死にたくないな

エクスプローラーにタブ機能を追加してブラウザを操るような操作を可能にするフリーソフト「Clover」
ちょっと気になる

【画像】東京の人はびっくりするんじゃないかな?
やすいな

東京ディズニーリゾートがバルーン販売を休止の意外な理由
へー

【超悲報】キムヨナに高得点つけた結果wwwwwwwwwwwwww
そりゃそうなるよな

フジ 「フジテレビがテレビ欄の右端に追いやられてから視聴率悪い」
ばっかじゃねーの

フジテレビ社員 「安倍総裁は、ネット右翼(ネトウヨ)と “鬼女(既婚女性の略称)”と呼ばれる人々に強く支持されている」
フジの敵ではあるなw

「うまいうまい」と鳴きながらエサを食べる子ネコたちの動画がかわいい
子供は馬鹿可愛いな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ゴティックメード見てきました

gm.jpg
というわけで、見よう見ようと思ってたゴティックメードを見てきました。
これが発表された当初はそれよりもFSSを!と思ったもんですが、
FSSでした。
何を言っているのか(ry

という感じですが、FSSのファンだ!という自覚がある方は、
すぐに映画館に行って観てくるんだ!と自信を持って言える作品。

音響の関係でBD化されないんじゃないかとの噂も出てますし、
後悔する前に行くべし。

個人的には戦闘シーンがもっと欲しかったところですが、
いつもの永野護のストーリー組立をまんまアニメにしたらこうなりました的な感じなので、
いつもの感じだよなあと納得もできます。

後半とかになってくると「なんか出てきちゃったwww」と素で思いましたし、
個人的には大満足。

予備知識があってこそ最大限に楽しめるって側面もあるのもまた事実。
だからこそ大々的に宣伝してないのかなぁとも思ってしまいます。

まあ宣伝したところで今アニメの映画と言ったら…
高すぎる壁が絶賛公開中というのもありますよねぇ。
続きを読む

テーマ:映画 - ジャンル:映画

11/23

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
太田垣康男の「ガンダム」両面ポスターがスペリオールに
結構面白かった

TYPE-MOONエース VOl.8 12月15日発売!「Fate」新展開総力特集!!
さてさて

少年エース「成恵の世界」次号、ついに最終回!!
まだやってたのか

「紅白に勝つ!」アニソン歌合戦、今年も開催
笑ってはいけないを見てる予感

3DS「真・女神転生IV」の公式サイトで「東のミカド国」など世界設定の紹介コンテンツが公開。ATLUS MOBILEでは関連デジタルコンテンツの配信開始
そういやまだ発売日は未定か

「第2次スーパーロボット大戦OG」の第2話ダイジェストプレイムービーが公開。11月28日のバンダイナムコライブTVでは同作の特集も
来週か

ガンプラW杯 : 日本代表候補出そろう 前王者2人もノミネート 25日に代表決定へ
ジオラマには憧れるんだけどね

バンダイ、「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2012」を開催 1/1 Zガンダム登場!? “ガンプラ愛”が詰まった展示・販売イベント
ふむ

【悲報】 2014年 自作PC終了のお知らせ
よほどこだわる人でないと自作じゃないほうがいいしなぁ

劉禅の生き方に憧れます
彼個人としては悪くない人生だろうね

シンジ「行くぜ!エヴァン!ゲリオォーンッ!!!」
これはこれで

コナンと金田一がめぐりあった結果wwwwwww
死神だ

池澤春菜さん、Twitter「しばらく沈黙します」と宣言― 理由は怒られたから?
こりゃ連続で怒られたなw

【画像あり】ペプシのガンプラ当たったったったwwwwwwww
そんなのやってるのね

●社会(最近の時事とか)
辻元清美氏「民主党を見捨てないで」 罵声浴び…政権公約「後始末」へ走る民主前議員
自分が見捨ててきたからな

立て篭もりの長久保浩二(32)、19歳女性を入念に拘束 他の人質はほったらかしだったことが判明
この馬鹿、結局何がしたかったんだ

野田首相「2世、3世? ルパンじゃない!」 自民の世襲候補を批判
世襲だろうがなんだろうがまじめに政治してくれればなんでもいいのよ

小林興起氏、減税に復帰へ 維新で公認得られず
これは恥ずかしい

自民党、政権公約に外国人参政権反対を明記
これだけは守ってほしい

民主党に対する有権者の批判は強く、激しい“逆風” 江田五月氏 「町で『民主党はウソつき』と罵詈雑言を浴びせられる」
まじめにやって来なかったからよ

自民党の安倍総裁 「デフレが脱却に向かっていないと判断すれば、消費増税しない」
ふむ

民主離党者100人超え!
沈む船からは鼠も逃げ出す

韓流ゴリ推しの黒幕が判明!!!!! この組織はデカすぎるwwwwwww
www

●その他(管理人が気になったニュース)
受信料未納は5年が時効…NHK敗訴
スクランブル化すればいいのにねぇ
うちは見るよ

「家賃除くと一日に1000円しか使えない」 生保が猛抗議
むしろそんなに使えるのか

ワタミの会長やばすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
マジで鬼畜だからなぁ

シルベスター・スタローンが家族で買い物 娘スタイル良すぎワロタwwwwwwwwwww
腰の位置たけー

1人称が「ボク」の女をリアルで見たらドン引きすると思う
どっかでみたな

CA「緊急事態です。お客様の中にパイロットはおられませんか?」→客「私がやりましょう」→
こんな事もあろうかと

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

11/22

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【モバマス】1周年記念、アイドルにボイスが付くぞおおおおお
すげーな

【JRA】ウマドンナの続編?「ウマドンナ2」12月9日公開wwww
評判良かったってことかw

古事記読んでるんだけど、色々ぶっ飛びすぎててワロタwwwwww
アホみたいに生まれるし、あっさり死ぬ

『ジャンプフェスタ2013』黒子のバスケ関連ステージ・物販など全て中止 手荷物検査を実施予定
気持ち悪いよなぁ

【コラ画像】剛力版ビブリア古書堂が漫画化
www

幽遊白書で最終的に一番強いのって鬱躯だよな?
はじめ誰かと思った

イブに映画けいおんが地上波で放送されるぞwwwww
ひでぇ

乂←これ何て読むか分かる?
すげぇな

もんじゃ焼初心者なんだが入れたらうまいもん教えてくれ
一回しか食ったことない

島津が太閤秀吉の侵攻を阻止する方法を考えるスレ
先に上洛していればいいんだよ

信長って意外と甘くない?
というか敵に容赦無い

【アニメ】OAD「ああっ女神さまっ」第3弾、第46巻限定版に付属
今どうなってるのか全く知らん

●社会(最近の時事とか)
ネットで飛び跳ねる?東京の郁文館高校で1年生男子が吹き抜け部分から13m転落し死亡
アホすぎる

「自民党政権が誕生したら、日銀と足並みがそろうのか」と市場関係者は不安視 日銀総裁、自民安倍氏からの「政治圧力」に反論
なんのために頭と言葉があるんだ?

民主・細野氏「安倍総裁の経済対策は危険。戦時中の手法と同じで、日本経済を破綻させたもの」
民主党はすでに破綻させたしな

【大津イジメ】ちょwww大津市の澤村教育長がwww
大津だしね

福島瑞穂「脱原発を成し遂げられるのは社民党だけだ」
すごいねー

自民党 「小学校を7年制にして義務教育期間を10年に 1~2年後導入」
意味ないと思うがな

豊川信金立てこもりの犯人、野田内閣の総辞職を要求
キチガイは何しでかすかわからんな

●その他(管理人が気になったニュース)
ロサンゼルスで毎月逮捕される売春婦の9割が韓国人
…。

【世紀末】 ウイグルで誘拐され北京で奴隷になっていた子供救出 その数2274人
うへぇ

視聴率3位転落・・・フジテレビ社員 「崖っぷちに追い込まれている。 どうすればいいのか!」
なくなっても困らんしなぁ

【パレスチナ】「内通者」6人処刑 遺体をバイクに縛り付け引きずり回す イスラエルに協力とハマス[閲覧注意]
ヒャッハー

“クレーム騒動”話題のマンガ家・さかもと未明、機内での違反行為について謝罪・・・警察に出頭していた
真性だから…

鳩山氏「その場しのぎの勇ましい言葉は国の将来危うくする。東アジア共同体は絵空事ではない。実現可能な夢だと私は信じる」
トラストミー

ケーズデンキ、「サービス満足度調査、ケーズが1位・ヤマダが最下位」記事を配布 →ヤマダ電機が「営業妨害だ」と提訴
なんであんなにヤマダの店舗があるのかわからん

殺人事件で逃亡中のマカフィーの創業者「真犯人の発見者に2万5000ドルの報酬を出す」 → 映画っぽいことになっていると話題に
へー

菅前首相「原発事故には小沢さんがいなかったことが一番役に立った。いたりしたら大変でしたよね」
いてしまったため大変なことになった人が…

民主・前原氏「民主党から金をもらいながら返さずに他の党に行き、民主党の批判をする…人間として許されない」
民主党にいっぱいお金出した人は追い出されたけどな

田中真紀子文化相「風邪をひきそうなので」、ノーベル賞授賞式に出席せず
サボり

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【ガンダムバトルオぺレーション】EXAMシステム!

if.jpg
ということで、ようやく完成しました。
今回は土日まで一切出なかったため、こりゃ駄目かもと思いつつ、
ザクタンクで出撃を繰り返していました。

使ってみても分かるんですが、ちょっと強すぎですね。
イフリート改ばかりの編成を相手に戦う連邦が嫌にならないのだろうかと不安になります。
管理人は少尉なんで、ガンダムなりジム改なりと汎用さんがきちんと動けば、さほど脅威にならないんですが、まだ性能に頼りがちな下の部屋は大変だろうなぁと。

器用貧乏のBD1号機に比べてはるかに使いやすいので、キャンペーン終わったら修正来そうですね。もしくは汎用なり支援なりの上方修正が来るとか。

そういやついでにズゴックEも完成しましたが…火力高い!脆い!で乗りこなすの難しそうでした。
そして相変わらずガンダムとプロトタイプガンダムは完成する気配がない。

イフリート改も完成したし、イフリート改とザクタンクへの対抗手段として乗り始めたジム砂をがんばってのって設計書集めるか…。
ジムキャノンだとイフリート改が多く出てくると火力が足りなくて…。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

11/21

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3「マクロス30 銀河を繋ぐ歌声」ゲームシステムやストーリー、オリキャラを公開!
地味に気になってる

ビブリア主演:剛力彩芽「原作の栞子のイメージを全部覆そうかと思う 髪は短いままでいく予定」
ごーりきありきなんだろ、とてもフジテレビらしい

スタート→アクセサリ→ゲーム→ソリティアを再現したトランプが懐かしさ全開
やったやった

え? 明日から!? 「STEAM」の秋・冬恒例のホリデーセール情報がリーク
気になる

音に映像が加わるだけでこんなに楽しい!『グルーヴコースターゼロ』は音楽が好きなら絶対にプレイすべきゲーム
ほほう

お前らが始めてやったRPGって何?
まんまドラクエⅢだな

ゲーセンオープンさせるとしたらいくらくらいかかるかな?
投資額取り戻すの大変そう

元ゲーセン店員だけどなにか質問ある?
ふむ

ももクロの校内放送ジャック!横浜の中学校で体育館ライブ
盛り上がったろうな

恐るべきコピーソーシャルゲームの実態 セリフもキャラも使い回し、App Storeの説明文まで……
そんなもんです

●社会(最近の時事とか)
ジャスコ岡田、自民・安倍総裁に対し「永遠の野党ならいいが、政権交代を目指すなら、慎重に発言を(キリッ」
今与党をとってる党なんて最悪ですよね

安倍氏の金融緩和発言に閣僚ら痛烈批判 「軍事独裁政権じゃあるまいし。公共工事ばらまき、日銀にツケ回し。リーダー不適任」
これだけ言われるってことは正しいってことだな

民主党 野田首相の公認取り消し、除名を検討www
内ゲバは得意技だな

鳩山「幸せな人生だった」
アレだけ好き勝手やればな

【ワロエナイ…】鳩山元首相、政治活動は続ける方針 外交政策を中心としたシンクタンクを立ち上げへ・・・(´・ω・lll)
そしてまだまだやるらしい

【実名晒しワロタw】 中学生がミニバイクで3ケツし暴走 3人目が道路に転落し一般車両が頭を踏み潰す
あーあ

【画像あり】 維新の会終了のお知らせ ソフマップグラドルを衆院選に擁立wwwwwwwwwwwwww
そういうのはもう結構

日本維新の会、相次ぐ政策転換に批判高まる、維新八策「参院廃止」→橋本代表「次の参院に挑戦させてもらいたい」
グダってきたな

●その他(管理人が気になったニュース)
女子 「デートで電車を使う男は女子にとって迷惑。一生独身でいてください」
とにかく車買って!ってことですね

家電量販、「アマゾン価格」に怒り
因果応報か…

冬の自転車通勤に決定版! パールイズミの電熱ヒーター付きグローブはいかが?
これ買おうかな…

有料公衆トイレ「オアシス@akiba」が6周年-年間利用者9万人超
使ったことないな

はなまるマーケットがヤバイ件
これも長いしなぁ

【ウリテレビ】 最近、大手広告代理店営業関係者の間で、フジテレビの営業的落ち込みを心配する声が広がっている・・・スポットCM大幅ダウン
最近全く見とらんな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ファミマに行ったら

入り口に臭いに関しての注意書きが貼られていました。
さすがに苦情きたのかwww

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

11/20

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
プロジェクトクロスゾーンで井上喜久子17歳ですネタ
www

「ゼロの使い魔」作者が手術へ「ほんとすいませんが待っててください」。
大変だなぁ

TIME誌が選ぶ「もっとも偉大なゲーム100」読者投票受付中 暫定1位は日本のあのゲーム!
なるほど

足利尊氏と徳川家康
戦場における将軍としては尊氏のほうがふさわしいな

宮古市のハーフマラソンでキュアサニーが優勝
わらた

【C83】マイクロソフトがコミケに参戦wwwwww
えー

ガンダムに出てくるファンネル系の武器って
昔は強かったよな

PS3歴6年の俺様がPS3オススメゲームを書いてく
ふむふむ

ファイナルファイトっていうゲームをやってるんだけど( *・ω・)
懐かしいね

いかにも姉がいない奴が描いた理想の姉ワロタwww
実際にいると鬱陶しいんだろうな

ゆとり世代は知らない昭和の何気ない日常生活
ああ懐かしき昭和よ

●社会(最近の時事とか)
生活保護法改正キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 食料や衣服を現物給付に
とりあえず、すこしづつでも変えるべき

NHK 「助けて!国政政党が14もあるから討論番組や政見放送だけで通常の番組が全部吹き飛ぶ!」
こーきょー放送だし、仕方ないね

日銀・白川総裁「インフレ3%目標は非現実的」 自民・安倍総裁の提案を批判
ならば対案出しなさい

「石原・橋下氏、選挙目当てが見え見え。無節操さに情けなくなる。有権者見くびってる」…沖縄タイムス
左は必死だな

橋下大阪市長の街頭演説でガレキ抗議したブサヨが「ぐぬぬ」状態、ざまあw
ほんとにそんな状態だな

亀井静香氏が新党「反TPP・脱原発・消費増税凍結の党」結成 / ネットの声「名前が長い」
ダメっぽい

鳩山氏はずしか? 公認問題で野田首相「きちんと守ってもらう」
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
税金10億投入した鳥取「国際まんが博」の悲惨すぎる内容
人口の少ないところでやってどうするのさ

実は「ゴキブリ」でさえ嫌っている4つのもの
ほんとかね

【革命】どう見ても生クリームたっぷりのスイーツにしか見えない「カレーうどん」が激ウマ / 恵比寿・初代
気になる

Mr.ビーンが引退宣言!
中二病が治った人みたいなことをいっとる

北海道新聞 「安倍よ、DQNネームじゃなく、それをいじめる奴が悪いんだ。それもわからないとは呆れるわ」
一番悪いのは親の頭だな

「Google連合に裏切られた韓国企業が事態を理解できずに大混乱」 Appleの韓国敵視を不当だと憤慨する韓国人たち
正しいかどうかではなく心情的にしか考えないしな

【AKB48】小林よしのり(59) 「『悪の教典』は不快。大島優子はよく言った!正直でえらい!益々優子が好きになった」
期待を外さない人だなぁ

相撲協会 「人が全然来ないの!!!!!!!!!!!!」
時代の流れだろ

水谷豊 相棒1本のギャラwwww テレビ朝日 「助けて!水谷豊の絶対暴君化が止まらない!」
結果出してるんだから仕方ないね

純白のカラス出現 突然変異か 島根
島根ってあたりも

あの川端康成も幽霊と遭遇!? “妖気”漂う鎌倉ミステリースポットを歩いた
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

平清盛が…

また最低視聴率を更新したそうで…。
というか後はおごれる平氏は久しからず的な展開になるため、
正直、挽回の仕様がないよなぁと。

個人的にはそんなに悪い出来ではなかったとは思うんですが、
序盤のつかみで大失敗し、王家さわぎで余計なところにけんかを売りと
内容自体よりも、それ以前に視聴者が見てくれないという現象を起こしてしまったのは最悪でした。

評判が悪いものをわざわざ自分で見て評価しようという視聴者は少ないですからねぇ。

あとは義経でなんとかするか
いっそのこと平景清で源平倒(ry

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

11/19

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「TYPE-MOON Fes.」BD-BOXジャケ、店舗特典イラスト公開!
1/16か

【さくら荘】「なぜ日本で起こったことに韓国を関わらせるの?私たちも望んでないのに」
こっちもほんとに関わりたくねーんだよ

PSP「サモンナイト5」頼りになる仲間キャラ、警察騎士団(シルヴァリエ)のメンバーを公開!
結構好み

「まどか☆マギカ」が生八ッ橋(いちご味)に 京都限定で発売
アニメイトか

舞城王太郎×大暮維人がタッグ! 新連載「バイオーグ・トリニティ」ウルジャン1月号より始動!
大暮は原作必要

PS3「第2次スパロボOG」と「OGs」の機体グラフィックを比較してみた
まぁなれる

もし『クトゥルフ神話』の生みの親H.P.ラヴクラフトが『ファンタスティック・フォー』を書いたら
混ぜるな危険

タイトル画面のBGMで鳥肌が立ったゲーム
塊魂

スパロボに参戦させたらバランスが崩壊するロボット
イデオンがいる時点でもう何が来てもなんとかなる

お前ら古典ファンタジー的な世界に行ったらどんな生き方するの?
とりあえずゴブリン退治

「ドラゴンクエストVII」の新情報が公開 新システム「すれちがい石版」ほか
すぐ投げたドラクエだったしなあ

「龍が如く5 夢、叶えし者」と「CURRY SHOPエス」がコラボ 桐生一馬と澤村遥をイメージしたスープカレーが販売開始
へー

今度の「真・三國無双6 Empires」は,自分の行動が名声になって表れる。エディット武将でプレイヤーの生き様を歴史に刻もう
とりあえず武勇が強い

このパソコンケースかっけええええええええええ!!!
邪魔

死のうと思って練炭を買った。安かったからサンマも買った。
ふむ

仕事を選ばないキティさん 今度は七面鳥の丸焼きに変身……わけが分からないよ
エー

●社会(最近の時事とか)
ジミンガー細野政調会長「自民党がもう少し厳しい政策を採っていれば東京電力福島第1原発事故は変わっていたかもしれない」
福島から逃げ出した奴がいるらしい

安住が鳩山大先生に向かって暴言「公認して欲しいなら従え」
なんてことを!

幸福実現党 「今回の総選挙を『救国選挙』と名づけ、日本沈没を阻止し、日本を強く、豊かにするために全力で戦う」
存在忘れてたわ

蓮舫「私事業仕分けしました! 私には事業仕分けをした実績がある! だから私に投票して!」
余計なことしかしてないよねー

蓮舫氏、マニフェストの多くが未達成であることについて、お詫びを繰り返す「財源の見通し甘かった」
できないんだから出るなよ

選挙資金もらい不出馬で退職金にする民主党議員「負ける選挙に金をかけても仕方がない」
なくなっていい政党

【悲報】日本人、前回の選挙で何も学んでなかった
自民にはどうしても入れてほしくないんだろ
民主が明らかに高すぎるし

●その他(管理人が気になったニュース)
インドの教科書 「肉食は道徳心を損なう。人を嘘つきにし、犯罪を犯させる」
自分は他人とは違うんだってやつですね

中国共産党幹部の息子、全裸でフェラーリ運転して壁にめり込む→言論統制で「フェラーリ」が検索できなくなる
事故ではなかったのかな?

ムーに異変! 12月23日に人類滅亡するはずが『次号予告』があると話題に
念のためだよ

スカイツリーが出来たのに商店街の客が半減、なぜだ!
そりゃそうよ

1/2の力で綴じられる――ライオン事務器、ステイプラー「かるホッチ」を12月10日発売
ほう

どーもくんのお顔をお手軽にトーストにプリント!海外で販売されている「どーもくんトースター」が超キュート!
海外で人気あるらしいからな

「遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで」「うるさい!」
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】お前だったのか…

(・|・)
ということで衝動買いしたこれが届きました。
むぅ…何時使えばいいんだこれ。

そういえば明日は生祭りですね。
残業で生では見れそうにないですけどね。
しかたないね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

11/18

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ソードアート・オンライン(20話)】エンドカードにアクセル・ワールドのあのキャラが登場!?
外伝で戦ってますしw

【ガンダムAGE】小説版が熱いwwwwwwwwwwwwwwwww
熱いな

朝マックが時間限定しすぎな件
なんてこった

作者「アニメ化してウキウキした結果wwwww」
天国と地獄か

【BB戦士】LEGEND BB新作は「殺駆頭」?
なつかしいな

大した奴だェ……詰め
大したやつだ…

凄すぎる!レゴで作った飛び出す絵本の東大寺(大仏さま付き)
すげぇな

ガンタンクの射程距離260㎞てwwwwwwwwwwwwwww
いやいやw

ファミマ店員だけどチーズナゲットがガチで臭い
あれ何なんだろうな

ピザ屋でバイトしてるけど雨の日に注文してくる奴って何なの?
台風の日は多いらしいね

いいじゃんサムゲタンだって!
www

【緊急速報】 『ローゼンメイデン』 新アニメ化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おやまぁ

【訃報】声優の荒川太朗さん死去 「サザエさん・2代目波野ノリスケ」、「忍たま乱太郎・松千代先生」役など
お悔やみ

●社会(最近の時事とか)
【千葉4区】野田総理 VS 三宅雪子
さすがに野田の圧勝だろ

【民主党総括】 ガソリン値下げ、子ども手当、高速無料化は断念  成果は大型公共事業復活と消費増税
自分たちが批判したことか、あるいはやりたいことしかしなかったよね

輿石幹事長 「子どもたちがこの国に生まれて良かったという日本につくり変えるために、民主党にもう一度政権を与えてください」
中韓の子どもたちがですね

民主党県連「自民党政権の負の遺産は大きく、この3年では解消できなかった。政権交代の成果を県民に訴えたい」
またやってもジミンガーっていうだけですからね(にっこり)

【速報】日本維新の会、まさかの消費税11%公約 「だめだこりゃ」「誰が投票するんだ」「何の魅力もない」「さようなら石原」「何なのこいつら」と散々
新民主状態になってきてんぞw

【衆院選】 鳩山元首相 「私は民主党員だ。民主党から立候補するのが当然だ」
宇宙新党を作るべきでは?

民主・細野氏「自民は世襲の人ばかり。共産主義の国だってこれほど多くない」
鳩山さんや息子を当選させようとして失敗した菅さんDisってるのか!

中日新聞 「週刊・ネットで何が…」 アニメでサムゲタン騒動~ネット愛国者は安倍晋三が参鶏湯の店に行ったのはスルー
文化の否定じゃなくてゴリ押しだからだろw

【政治】 蓮舫氏が自民党を非難 「引き継いだ政権はボロボロだった」
襟立ててなんかしてるふりしたけど、実際は何もしてなかったよね

●その他(管理人が気になったニュース)
「経済韓流」に魅了される日本
なんで失敗してる国のものを取り入れるのよ…

日本は中国人労働者のために門戸を開くべき―ニューヨーク・タイムズ
アメリカさんにおねがいしますよ

【速報】 韓国の高校生30人、修学旅行先で店舗襲い、集団強盗!! 日本よ、これが韓国人だ
すげぇな

乙武さんが選挙にすら行かないゴミクズに一言 「お前らに不平不満をこぼす権利はない」
正論

「天皇には謝罪の自由がない」・・朝日新聞主筆・若宮啓文氏、韓国紙にコラムを寄稿
朝日とか毎日は百害あって一利なしだよな

麿呂は相変わらず北の大地で楽しそうにやってるな
返ってくるって話もあるけど

わけがわからない...CIA長官不倫スキャンダル人物相関図
ややこしいな

なぜ剣道では小太刀術・短刀術が無視されるのか?現代なんだからナイフや包丁をもった相手を想定すべき
得物を持ち歩けねぇだろ

【おそロシア】相撲チャンピオンが火器で武装した強盗団3人を撃破 発砲されるも無傷
すげぇ

全米がワロタ 消火栓の前に迷惑駐車するとこうなる
わらた

ネットオークション突然閉鎖…「サクラ」指摘で
あの胡散臭いやつか

ユルイ男たちを突然襲う腹痛・下痢を回避する方法
昨日なった
食い過ぎでw

【画像】「子猫を拾った…こんな元気になったよ」
いいね

犬かわいすぎワロタwww
うむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

雨雨っと

葉を抜いた箇所、ようやく痛みが引いてきたので、
ある程度のんびり出来るようなりました。

なんかまともな食い物ものでも買いに行くかなぁとおもって外でた瞬間、雨がw
おとなしくセブンイレブンに行って、トマトラーメンで妥協しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

11/17

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アサシン“コナー”という男──ソフト発売後だから語れる『アサシン クリードIII』主人公の人物像とその魅力
ふむ

【とある魔術と科学の週刊詳報】お約束場面はもちろん!? キャストインタビュー第1弾は美琴への愛に生きる白井黒子を演じる新井里美さんですの♪
楽しそうだな

アニメ映画「聖☆おにいさん」の公開日が、2013年5月10日に決定!
これは見に行くよ

「エヴァンゲリオン」コラボ急拡大 20社超がCMやタイアップ
へー

【バレ注意】新作「劇場版 エヴァンゲリオン」の予告とパンフレット公開!
なんか凄いことになってるな

秀吉って何で家康の権力をそのままにしてたの?
そら帰順してきたやつを難癖つけて潰すのは難しいからなぁ
家康はそこんトコうまかったけど、結局外様によって終わりを迎えるしな

劇場版エヴァ、新宿大行列なうンゴwwwwwwww
リアルタイムで見てた連中が行ったらそうなるw

「サムゲタン騒動の公式見解の馬鹿さが炎上に油を注ぐ」 韓流推しの理由は一向に明かされず
こんなんじゃ「さくら荘のペットな彼女」は内容に関係なく売れなくなるかもね

TIME誌が 「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本」 発表
ふむ

クロスボーンガンダムについて
Gジェネの音楽はたしかにかっこいい

ゲンドウ「エヴァに乗れ、でなければ帰れ!」ドモン「なんだと!?」
カヲルの代わりに師匠が出てきそうでなぁ

●社会(最近の時事とか)
【衆院選】福島瑞穂「本気で汗をかいて頑張る政党であるということを訴えたい」
冷汗かいてるのは分かりますよ

自民党が朝鮮学校の無償化阻止へ法改正案提出! 義家弘介議員(比例)
ほほう

民主党有楽町街頭演説がカオスwww


原口氏、離党せず民主党から出馬
信用できるかいw

【朗報】民主・仙谷、危機感 「率直に言って今度の選挙は難しい。何とかはい上がらなければいけない」
こいつは絶対落とさなければならない
というか民主の比例上位組来ることが予想される人ってって落としたい人たちばかりだよね

「自民党が特亜主張を完全否定した事に朝鮮人が火病を発症」 安倍自民が日教組の牙城に殴り込みをかける
それをちゃんとやってくれるならば

「この戦い、私達は、日本を取り戻すための戦い、そう位置づけています」…自民党・安倍総裁が記者会見
ほんとにな

自民、230議席をうかがう、民主、85議席ほどに、維新の会など第3極の4党、3ケタの大台も・・・政治評論家の浅川博忠
そんなにいかないと思うけどなぁ

【政治】 太陽の党:解党、維新と合流へ政策丸のみ・・・石原・平沼赳夫共同代表 「脱原発、TPP参加受け入れる」
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
回転寿司業界の暴露本読んだけど、人口の巨大な魚とか骨がない魚とか気持ち悪いね
うまくて健康に害がないならなんだっていいさ

素人政治はもう見飽きた
素人政治というか活動家っていわれるひとが政治の真似事をしたらこーなるって見本だったよね

【コンビニ/群馬】「セーブオン」が1キロカレーを発売 驚愕と感動の声「さすがセーブオンだ」「ボリューム満点ってレベルじゃねえ」
キロはぎりぎり食えるけどw

【画像】 国会で昼メロみたいな茶番 これはエロイ
あほす

イチロー(39)WBC辞退! 王さん白旗 …事実上の断念を示唆
来年どうなるかわからないんだから仕方ないだろ…

【衝撃】マクドナルド 「グラコロ」の正体 衝撃の画像が話題に
これかなり前から言われてるじゃねーかw

妊婦が中絶手術拒まれ死亡、禁止法に批判強まる アイルランド
両方死んだのか

外国人 「日本の学校の文化祭って最高すぎんだろ・・・」
ああ、学祭だなw

「LTEはドコモが発端」 下り最大100Mbpsサービス開始、東名阪は14年春から
様子見

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

歯医者帰りにファミマによってきたら

本当に臭くて笑った。
事前情報があるからたしかにチーズだなってわかりますが、
知らない人は足遠のくレベルな気がしますw

なんつーかポテトのピザ味の臭いをかなりきつくした感じ?

そんでペルソナ4の一番くじがでてたので見てみたら、
フィギアが黒三体は絵面的に地味ですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

11/16

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『週刊トロ・ステーション』が2013年3月28日をもってサービスが終了に
最近話題になることもなかったしなあ

「中二病でも恋がしたい!」BD/DVDの未放送映像特典公開!これは別作品www
ほんとだ

【出版】 ラノベ作家、フランス書院の自著の既刊本から20ページ分コピペ → 講談社が謝罪
自分の文章のコピペかよ

【速報】呉の武将・黄蓋が自由契約に!
どこが獲得するんでしょうねぇ

『御用の方は関ヶ原へ、無い人は桶狭間へ、各々刀と鉄砲持って出陣じゃー!』
法螺貝の音があったら完璧だったな

P「765戦隊ゴレンジャイ?」
www

【画像】エヴァンゲリオン「戦闘用スーツ」そっくり 米下着ファッションショーに登場の謎
安っぽいな

近所のクソガキがうるさかったからどうぶつの森で黙らしたった
楽しんでるじゃねーか

西アフリカの諸帝国
帝国って言われてもなぁ

【天下五剣】名刀を語るスレ【武士の魂】
残ってるのが凄いよね

「エヴァンゲリオン、上映終了時に三三七拍子しよう」 ファンが呼びかけ→声優「…哀しく、かつ憤りを感じる。絶対にやめて」
オタ芸といい他人に迷惑かけるのはやめろってことだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
【速報】 衆院 解散 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちゃんと解散したな

【衆院解散】 玄葉外相 「バカ正直解散だ」
まだ野田はマシだったな

「大変な政治空白で、国家的ロス」 田中文科相、厳しい表情
三年の空白は長かったな

社民党の福島瑞穂党首 「解散は首相のクーデターだ!!」
社民消滅したら笑う

【悲報】亀井静香前国民新党代表と民主党離党を表明した山田元農水相が新党結成準備で合意
消えそうだな

【大阪】警察官3人が馬乗りなどで押さえつけた女性死亡 副署長「問題ない」
うーん

民主・鉢呂選対委員長が意欲 「150小選挙区取れれば・・・」
誰が入れるんだよ

【維新の会】候補者から100万円 「広報費」として徴収
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 新国立競技場の新デザインが決定!
カニっぽいな

ナイナイがラジオで安倍を「お腹痛い人」と嘲笑 ネトウヨ怒りのメール わずか50分で謝罪
最近あれだなぁ

人事担当 「就活生のFacebook見てるけど、友達が少なかったり、写真がアニメキャラな人はNG」
就職するまでって考えると意外になんとかなるよなぁ

【邦楽完全終了のお知らせ】2012年オリコン年間シングルランキングトップ20、ついにAKB48グループとジャニーズで埋まる!
音楽だけで勝負できる時代ではなくなってしまったんだよなぁ

【悲報】サムゲタン、ガチでステマでしたwwwwwwwwwwwwww
ゴリ押しし過ぎは逆効果だと思うがな

【 速 報 】 「  G  R  E  E  」  完   全   終   了 !!!!!!!!!!!!!!!!!!    ついに キ タ ━━━━━━m9( ゚ ∀ ゚ )━━━━━━━━━!!!!!
長続きはしないしな

【悲報】 AKB河西智美 体調不良によりハイタッチ会中止!wwwwwww (1週間ぶり12度目)
汚名挽回だな

世間「テレビがますますつまらなくなっている」 テレビ局「金をかけられないんだから当たり前だろ!」
じゃあ見ないよね

【画像】 ブルガリア アレクサンドル大王の 『黄金の秘宝』 を発見!!!
ほう

【訃報】 DELL 純利益47%減 びっくりするくらい売れない
個人ならDELLは結構良いと思いますよ
企業に入れるのはサポートがクソなのでやめて欲しいですが

中国メディア「周辺国には日本を侵略したり、騙そうとする者はいない」日本の愛国主義を批判
私は嘘をついたことが一度もない

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

歯抜いて来ました

親知らずも四本抜いてますが、
やっぱり慣れないですねぇ。

いやまぁ慣れるってどういう状況だよって感じではありますがw
というわけで安静にしています。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

11/15

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSP『Fate/EXTRA CCC』ジャケ、特製BOX、先着購入特典イラスト&ギルのムービー公開!どれも素晴らしい
いいね

PS『マクロス30 銀河を繋ぐ歌声』2013年2月28日発売、初回限定版の特典などが明らかに!
ふむ

【マジキチ】重さが12kgもあるヘビーなヘビグミが販売開始 注文殺到で品切れ状態
なんぞこれ

『貧乏神が!』の打ち上げで市子役の花澤香菜さんに土下座する原作者と監督wwww
www

JOYSOUND直営店に『水樹奈々コラボルーム』が登場!サイン入り限定グッズや水樹奈々スペシャルカレーが食べられる!
へー

森久保祥太郎さん、歯医者で口の中を作業中に歯科助手の女性から「テニプリとP4好きです」と言われる
わかるもんなのか

歴代ガンダムラスボスの戦う理由wwwwwwww
トレーズはラスボスなのか?

三浦あずささんとかいう現代に舞い降りた女神
是非もなし

死んでも嫁にしたくないアニメキャラランキグンwwwwwwwwww
ガハラさん嫌われすぎワラタ

【遊戯王】 コナミのスリーブに虫が一緒に印刷されていたんだが・・・
これは嫌だな

●社会(最近の時事とか)
菅直人前首相、解散に反対「総理の解散権は伝家の宝刀ではない」「総理大臣の任期は4年という慣例を作るべき」
こいつは無職にしないとな

【動画あり それはギャグで言ってるのか?】 民主党の選挙スローガンが決定 「今と未来に誠実でありたい」
過去なんて知らない

日本維新の会など第三極から悲鳴 「首相にやられた。準備が間に合わず、新人は戦いにもならない」
さてねぇ

岡田克也副総理「安倍氏は政治家としての器小さい」
子供か…

強制わいせつ容疑でNHK森本健成アナ逮捕
よく見かけた人だったよね

【速報】民主から大量の離党者
今更抜けても全く意味ないだろ

【民主党】前原「領収書は自分で書いても偽造じゃない」 (゚д゚)
思った以上に馬鹿だった

【なまぽ】生活保護(月25万受給)の女、薬転売で逮捕
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
ドジャース「韓国の柳賢振を20億で落札したけどやっぱいらねーわwww」
これはwww

ファミマから異臭。全国的に『臭い』との苦情!原因は新作のナゲット
そんな臭いのか

【訃報】三宅久之氏 死去
お悔やみ

博物館とか美術館に行く奴は頭おかしい。インテリ気取りの高学歴アピールだよな
興味が有るものは楽しいよ

【画像】 捨て猫拾って1ヶ月経った結果wwwwwwwww
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ