食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【ガンダムバトルオぺレーション】Ver.107.162.50.198

ジムWD仕様とザクⅡ改(Bタイプ)が追加されましたね。

ともに汎用機ですが、既存の調整は格闘機の性能向上が続いてます。
正直なところ格闘機は上手い人でないと
突撃馬鹿になりかねないので扱いが難しいんですよね。
下士官にいるときに味方に切られまくって嫌になった人も多いでしょう。

更にギャンの追加で下士官部屋はかなり酷いことになってました。
まぁイフ改の時も同じような感じになっていたんでしょうけどねぇ。

さて、2月に新マップやハンガーの実装などもあるようですし、
次回のアプデも期待してましょう。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

1/31 PS3『真・三國無双7』勢力別PVや“ 関銀屏”“大喬”などのキャラ動画も公開!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3『真・三國無双7』勢力別PVや“ 関銀屏”“大喬”などのキャラ動画も公開!
怪力キャラなのね

命を捨てて俺は生きる…キャプテンハーロックが30年ぶりに復活、新作映画が今秋公開!
どうなることやら

PSP『Fate/EXTRA CCC』メルトリリスPVがキワドイ!ザビ男バージョンのOPアニメも収録されていることが判明
ほうほう

ザ・作画崩壊って感じの画像くれ
今はまだマシだと思うのよね

今はもうない 消えた 幻の 食べ物・飲み物『ロンド製菓おひるだよ』
あったなぁ

幻のクソゲーといえば?
上からくるぞ

アニメ、漫画、ゲームの切ない名言挙げてけ
ふむ

これはすごい!外国人に自慢したくなる「日本の珍しい電車」ベスト5
こたつ電車いいな

うち、緒方拳がいるけどいい?
いい俳優さんでした

●社会(最近の時事とか)
鳩山元首相 「中国、韓国と、もっと協力的に連携し、元の社会に戻していかなければいけない」
元?ゲンか!

生活保護受給の中国人夫婦「母国にマンション」 海外資産の調査限界
外国人にやらなきゃいいだけだろ

民主党は中道かリベラルか…堂々巡り論争1時間 党綱領検討委員会
もうすぐ意味無くなりそうだけどな

大前研一氏 「老朽化した既存のトンネルや橋を修繕・補強しても経済効果はゼロだ」
ここまで馬鹿なのは凄いな

ファミコン世代が国を滅ぼす 橋下徹の本質はアナーキストであり、メンタリティーとしては古いタイプの左翼
こないだ国を滅ぼしかけたのは何層だよ

●その他(管理人が気になったニュース)
園田監督、暴行・暴言 「お前なんか柔道やってなかったら、ただのブタだ」「死ね」
ぼろぼろ出てきそうだな

【柔道】谷亮子議員、園田監督留任は「賢明な判断」「園田監督は人間性の素晴らしい立派な監督」
まぁ見る目がないのはわかってる

モナ・リザの髪型を女子大生風にすると可愛いと話題に
なるほど

AKB高橋みなみ 「普通の人は恋したら応援される。我々の恋は応援されない。おかしくね?」
それを売り物にしてるんだから、んなこと言われてもな

【AKB48】お泊り報道の峯岸みなみ、研究生に降格処分 丸坊主でファンへ謝罪
あーあ

【宇宙クラブ】韓国の宇宙クラブ加入は10番目か11番目か韓国で論争 北朝鮮の加入を認めるかが焦点
なんだそりゃw

【画像】KFC、肉と肉でライス挟んだ「ケンタッキーチキンライス」を発売
逆かと思ったのに

【画像あり】大学の正門の写真を集めました 志望校や母校の正門はありますか?
ありません!!!

台湾の大富豪がアジア版「ノーベル賞」を創設
中国外には意味無さそうだなぁ

【悲報】ジンバブエの国庫残高が二万円にwwwwwwwwww
ちょwww

【米男子ゴルフ】石川遼、名物ホール攻略に意欲 「英語がわからないのでいい方向に働くかも」
え…スピードランニングは?

ソニー、MDプレーヤー事業を打ち止め 最後の機種も3月で出荷終了
うちに未だあるなぁ

【画像】ハローキティの新コラボがキモすぎる件
仕事選ばないからな

ダダ漏れ日本「首相官邸での閣議の内容などが1時間後には中国に伝わっている」との情報も
でしょうな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/30 ズゴック鍋コンテスト優秀賞決定!どれも力作ぞろい他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ズゴック鍋コンテスト優秀賞決定!どれも力作ぞろい
あまり美味しそうに見えないのが難点だな

アオシマがプラモ「1/12 洋式便所」「1/12 男子便所」を3月に同時発売!
需要はあるんだろうな

Vita『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』紫VS日影のプレイ動画01公開!揺れて脱げて日影さんが上半身裸に
ちょっと面白そうではあるんだよなぁ

【新ガンダム】長谷川が描くっての考慮に入れてないだろ、これ
緑か…轟世剣ダイ・ソード を思い出すな

今秋葉原で女体盛りが食べれると話題に! 女体盛りカレーが食べれるお店に突撃してみた
お、おう

『コードギアス亡国のアキト 第二章』が夏に延期 先行PVの配信予定は金曜日!
ふむ

ローラ「んー、じゃあー、ラピュタの雷を見せてあげるね☆」
www

取説を読まないと理解できないゲームは駄作だということに決めた
そんな人にはソーシャルゲー

GREEが早速『どうぶつの森』をパクる! これが任天堂の倒し方? 「中国みたいだ」と批判相次ぐ
ゲームで儲けるというか、金儲けるだけが目的の企業だから

織田信長って家臣の謀反で死にそうじゃね?
松永久秀とか怪しいんじゃね

●社会(最近の時事とか)
【裁判】 在日韓国人の男性 「仕事で、通名を強要された」→ゼネコンや日本相手に慰謝料請求、30日に判決…大阪地裁
そうだな、通名なんてあるからいけないんだ

「韓国羅老号の打ち上げ成功に韓国人が発狂中」 檀君の呪いに打ち勝ったロシア技術陣に日本人が涙
飛んたのね

「韓国を放棄した日本の国際同盟戦略に全世界が驚愕」 安倍総理の中国封鎖構想に国際社会の支持が高まる
あそこ中国でしょ

中日新聞<「調子に乗りすぎるなよアベノミクス。」 原文ママ(  Д ) ゚ ゚
悔しいニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
【神奈川】川崎市「地下鉄あきらめるお(´;ω;`)」 地下鉄事業閉鎖へ
別にいらないんだろ

【画像】千葉で「ゆるキャラ戦国時代」が到来 県内に80以上“生息” 生存競争激化
そんなにいるのか

【閲覧注意】高画質で撮影されたタランチュラの脱皮映像が凄い。やっぱこいつら宇宙から来たわ。
確かに宇宙生物っぽいな

プロボクサーの収入を調べてみたら少なすぎて涙出た
好きじゃないとやってられないよなぁ

【Twitter】セブンイレブンの「なめらか豆腐と豚肉のチゲ」から虫が出てきたとの報告【画像】
ああ

「フジテレビとは、○○○である。」  著名人のコメントをCMで放送
南朝鮮

【悲報】コンビニやスーパーで売られているカット野菜は、栄養成分的にNGらしい
そうね

キティちゃん神社で街おこし。キャラの石像設置、除幕式も行う⇒サンリオ「許可出してません」⇒石像撤去・・・
あーあ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】スタンプイベント

ちょろちょろやっていたんですが、
宴「初」は取れそうですが、電影武将・宴 第二弾には間に合いそうにない。

正確には、投資額がそこそこ行けば間に合うんですが…。
まぁ宴「初」で我慢の子かなぁといったところ。

最近は掛かれ三段をメインに使っているんですが、
騎馬に初戦崩されたらそのまま敗退するパターンが多すぎて、
全国対戦が萎え気味。

勝家以外鉄砲だから仕方ないね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

1/29 TVアニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」2014年放送予定!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TVアニメ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」2014年放送予定!
まだ先の話

『アクセル・ワールド』スタッフお疲れさま本のパンツ絵がエロい
いいねぇ

『キュアピース vs サザエさん』じゃんけん対決1年の長き勝負はキュアピースの勝利!
勝利か

F-16を完全再現したラジコンのコックピット映像が凄い(動画)
趣味の世界だ…

「琴浦さん」と鳥取県琴浦町がコラボ 3種類の観光PRポスターをプレゼント
www

貴婦人と一角獣展 国立新美術館(東京・六本木)2013年4月24日(水)~7月15日(月・祝)
ちょっと気になる
ガノタ的に
なぜ再現した:バレエで寿司を表現した「ザ・ヒューマン・スシ」動画が前衛的すぎる
ほんとだよ!

レゴがまた神対応:忍者をなくした男の子に、忍者の師匠から伝言とプレゼント
顧客が誰だかわかってるからだこそだな

種子島に若者集結の怪 ゲームファンが「聖地巡礼」
ああ

「世界一受けたい授業」で放送された「コミケ待機列」まとめ
訓練されてるからなぁ

【画像】笑っていいともに出演した映画泥棒の中の人がイケメンすぎると話題
こんなイケメンだったんだ

Excelでお絵描きを極めるとこうなる
どういうことなの…

ハルヒ以降社会現象アニメがない件
ハルヒレベルなら、けいおん!とかまどか☆マギカとかあるしなぁ

●社会(最近の時事とか)
56歳無職「ババア朝飯買ってこいや!!」 84歳母拒否 →無職激怒でボコボコ →母死亡
どうしようもないね

【中国】村山元首相、加藤紘一氏、北京で唐家セン氏と会談
そんなんだから加藤紘一は地元から三行半つきつけられたんだよ

民主・細野氏「あまりに無内容、危機感を感じた」…安倍首相の所信表明演説に/A>
モナ男「職がなくなるかも…」

民主党、支持率低下で危機感高まる…国会論戦がカギに
無理無理

●その他(管理人が気になったニュース)
Xperia次期モデルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 6.44インチ大画面ワロタw
ふむ

こんな感覚今までに無い!美川節炸裂の強烈目覚ましアプリ「美川憲一アラーム」【Androidアプリ】
いやいや

【桜宮問題】 保護者や卒業生有志が“桜宮応援団”結成 「教員総入れ替えは、良かった指導まで全否定」「市長の発言は言葉の暴力」
宗教団体だな

ハゲが歓喜するサンバイザーキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!※画像あり
www

40億年後、天の川銀河とアンドロメダ銀河が衝突する瞬間をシミュレーションした映像
宇宙すげぇな

面接官「フランスパンで戦車に勝つ 方法をおしえてください」
なるほど

【サントリーニ】俺がエーゲの島々の写真を貼っていくスレ【ミコノス】
定刻通りにまったく動かないらしいけどねー

衝撃、池に大量のフナが出現 = 岡山
すげぇな

電気ケトルの人気商品は? ビックロ担当者に聞く
ちょっと欲しいなって思うんですよね

ネコに嫌われる人には「ある行動」が共通していた
身近に猫がいない

【画像】大気汚染が深刻な北京が、とうとう魔界都市になった或る (´・ハ・`)
うへぇ

【動画】イランがサル搭乗のロケット打ち上げに成功
猿と惑星

フンコロガシは「天体観測」してフンを転がしていることが判明!謎がまたひとつ解ける
スケールが大きな話だな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

大河ドラマの『秀吉』をみてます

石原軍団との権利関係か、
もっと別の何かなものが影響しているのか
視聴率もよく、流行語大賞までもらった大河ドラマ『秀吉』ですが
最近までDVD化されませんでした。

ようやくされたものの、TSUTAYAで貸出中のままだったのがようやく借りれました。
ずっと1から見たかったんですよね。

今見ると、色々と俳優陣も豪華というか、
無双とかバサラのイメージで竹中半兵衛を見ているとギャップが凄いですよね。

そんな感じでやっぱおもしれーわということで満足しております。
ただ、問題は5枚で千円って謳い文句につられて借りてきたものの、
一枚3時間近くあるのを5枚って、一週間で見終わるのかてという点。

暇があったら見なくてはならないという、ある意味嬉しい悲鳴ではありますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/28 3DS『真・女神転生4』物語の舞台と新たな登場キャラの詳細が明らかに他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3DS『真・女神転生4』物語の舞台と新たな登場キャラの詳細が明らかに
面白ければ問題ないから(震え声)

【ストライクウィッチーズ】芳佳ちゃんに”さん”付けする時が来たか!
凛々しいな

「スタードライバー THE MOVIE」舞台挨拶決定!登壇者:宮野真守、福山潤、早見沙織、戸松遥、他
2/9から公開か

最近ワンピースがつまらん理由がわかった
ゴチャッとしてて展開が遅い感じ
単行本で見るのが正しい気がする

早くも今年最高にムカつくCMが爆誕wwwwwwwwwww
へー

猫画像くだしゃい
癒し

こういう画像がたまらなく好きなんだが・・・
いいね

岡山旅行行くことにした!岡山近辺の方、なにかアドバイスがあれば教えて頂きたいです
そういや行ったことないな

セイバー「前回の聖杯戦争では遅れをとることは無かった(キリッ)」
やめたげてよう

Vitaはまずメモカを値下げしろ 32GBで8000円とか酷過ぎる
高いよなぁ

Wiiリモコンありがたがってた奴って今でもブンブン振ってんの?
まさかの戦国無双後未起動なんてね

秀吉の戦術観
秀吉はどっちかというと戦略なきがするけどなぁ

【画像】キリンかいたよー
ちょっと怖いな

もし明日のナージャがプリキュア並みにヒットしていたら
他の国ではヒットしただろ!

●社会(最近の時事とか)
【所信表明演説】ゾンビが偉そうに寝とるぞwwww
前都知事も寝んなよw

自民党 「外国人に生活保護を与えるのはおかしい。もはや日本国民の理解は得られない!」
マジで治安良くなると思うぞ

キチガイ「自衛隊法改正に賛成してる奴はアルジェリアに行ってこい」・・・自衛隊法改正84%が賛成
極端すぎんだよ

社民党の又市征治幹事長「自衛隊を派遣するのは行き過ぎだ」 石破氏、人質事件関連で「自衛隊法改正案提出を」
社民党ってそろそろ消えてくれないとな

【動画あり】アルジェリア邦人拘束事件、政府から取材差し控え要請がでているマスコミが家の前で待ち伏せをしていたので逆取材→マスコミ逃亡wwww
だからゴミって言われるんだよな

●その他(管理人が気になったニュース)
カッコイイUSB買ったwwwwwww
かっこいいのか?

意外と知られていない「これって実は犯罪なんだぜ」ってのあげてけ
ほほう

【画像】おい、日揮に献花しすぎるなよ 困るだろ
これはw

【芸能】森口尚史 ふてくされて釈明会見をキャンセル
完全に屑なんだから相手してもしょうがないだろ

じゃらんのクチコミで宿がまさかの逆ギレワロタwwwww
覚えられてるしw

【パソコン】マイクロソフト、「昔みたいにまた(IEを)使ってよ」と呼びかける動画を公開
毎日使ってるよ!
それ以外使うなって言われてるからさぁ

田嶋陽子がTVで「たかが自衛隊」発言、元1等陸佐(大佐)にぶちギレwww「それでも守りますよ」ww
現場で汗水たらしている人を馬鹿にしてはいけない

【悲報】CMで剛力彩芽がいじめにあうwwwwwwwwwwwwwww
糞ワラタ

「差別だ」 祖父が在日韓国人であることを理由に婚約破棄された28歳女性、30代男性市議に550万円の賠償請求
まんまチョンの行動じゃないですかー

民主・海江田氏「非力な私がだ、心にZ旗を。非力な私だが、先頭に立つつもりだ」
ふうん

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】いくさ祭!見ましたよ

初めての有料放送ってことですが、
ニコニコは楽天のポイントが使えるんでそっちを変換して課金して来ました。

これだけランカーを全国から集めるとなると、
交通費とか宿泊費がかかるから有料放送は仕方ないですね。

内容的には十分800円以上の価値はあります。
まぁ普段そこそこの金はらってゲームやってる人が対象なんで、
このくらいなら別に問題ないのかも。

結論から言うと、すごかったですねぇ。
どの試合も高度すぎて、息を呑む展開でした。
手元まで見てるヒマがない…。

逆に集中して試合を見すぎて、
4時間半の生放送終わった後っぐったりしてすぐ寝ちゃいましたよ。

ぜひ次もやって欲しいなぁという密度でした。
あと不許可の君主カードも次もやって欲しいですね!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

1/27 みなみけ ただいま 4話感想まとめ。ついに保坂キタ━━(゚∀゚)━━ !!!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
みなみけ ただいま 4話感想まとめ。ついに保坂キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
やはり保坂は気持ち悪くないとな

【速報】金のエンゼル当たったwwwwwwwwwwwww
銀三枚の状況から変わってないぜ

全キャラ集合!な画像が集まるスレ
この手の画像は結構好き

超絶にカッコいいジャージ買ったったwwwwww
スポーツするためじゃないのかよw

BGMが全体的にいいゲームは
アルトネリコとか英雄伝説

ナルトのヒゲ消したらサスケよりイケメンになったwwwwwwwwww
ふむ

ドラゴンクエスト(初代)の容量wwwwwwwwww
すげーよなぁ

私が「食わず嫌いの30代男性」に薦めるラノベ5タイトル
SAO以外読んだことないな

3月湯涌でアニメ討論会「花咲くいろは 湯涌ぼんぼり祭り」を先進的事例の1つとして
地域が盛り上がるのはいいよね

美しく切ない終末後の世界が描かれたゲーム背景集
ふむ

【プチ18禁】ナイス連鎖! ヨーグルトのフタにネコミミあずにゃんを描いてペロペロ(動画あり)
アウト

レゴ製で全長1.5mもある実際に使用可能なファミコンコントローラー
疲れそうだな

●社会(最近の時事とか)
【西日本新聞】外国人記者の辛辣な質問「もし異星人が日本に来たら、安倍首相を嘘つきと罵る」…権力に向き合う気概にあふれている
などとわけのわからないことを

日教組、安倍政権に警戒…日本人の学力向上に向けた全国学力テスト、朝鮮学校無償化撤回などに危惧
日教組は解体しないと

【小泉△】小泉進次郎青年局長、島根県が主宰する「竹島」式典出席へ!!
ほほう

細野幹事長 「民主党がなかなかニュースにならない」
何もしてなきゃニュースになるかいな

民主党綱領の「たたき台(案)」が酷すぎると話題 A4用紙で1枚半wwwやる気ないだろコイツラwww
と思ったらなってた

【悲報】 東電 「もう限界なんで原発の汚染水を海に一斉放出します」
潰れないってわかってるからやりたい放題

「年は見れば分かるだろ」 年齢確認ボタンに腹立て63歳レジ破壊
馘首だな

東電の住民説明会、専門用語連発で住民怒りの退室 東電「この程度なら理解できると思った」
わざと煽ったな

【尖閣】「戦争が始まったら、中国人はどんな目に遭わされるかわからない。早く帰ってこい!」家族に帰国迫られる在日中国人たち
そっちの国内のほうがやばいと思う

安倍首相就任から1カ月 どうだった?
民主政権にはなかった仕事してるんだなぁという感じはする

毎日新聞・匿名記者 「取材は”実名”がなければスタートしない」
そりゃ結構なことだが何かあった時や、遺族が不快に思った時の責任も記者はちゃんと取って欲しいよね

●その他(管理人が気になったニュース)
ターゲットに印をつけ後で追跡可能にする特殊な弾丸を使ったピストル
ふむ

「18禁」「45倍」…駅ナカにレトルトカレー400種
大阪か

「世界三大」選出効果、長崎の夜景見物客が増加
へー

「鳥獣戯画」に似たカエル 12世紀後半、平泉で出土
化石か何かだと思った

映画監督・山田洋次さん「映画は1000円くらいで見せたい」 1800円は高すぎだよな
高いね

子供に人気のあのカードゲームにホンダ車だけ登場しない理由
メンドイってのが本音な気もする

まるで海竜リヴァイアサン…!? フランスの水辺に浮かぶ巨大なサーペントの骨
面白いな

【画像あり】「夕焼けが閉じ込められたオパール」がメキシコで採掘
思った以上に夕焼けだった

フジテレビ 「助けて!とくダネの視聴率急降下!スッキリ、バードに勝てないの!」
ダメっぽいな

日本人が好きな言葉 2位「努力」 3位「愛」 1位は・・・
ありがとう、そしてありがとう

【画像】 猫カフェに行った結果wwwwwwwwwwww
ちょっと行ってみたい気もするけど

【画像】 成蹊大学の図書館凄すぎワロタwwwwwwwwww
おもしろデザインだな

【早杉】2011年一斉に地デジにしたよな。その地デジが終了しそうですwwwwwwwwwww
終了してもこまんないんだよねぇ

【悲報】 俺、大学8年生除籍を食らう
除籍だと中退にはならないんだっけ?

高見盛が現役引退を表明
陥落だったしな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

細川ガラシャの…

tama.jpg
こないだ羽田空港行ってきた時に
「細川ガラシャ展やるよ!但し1/25から…」
とポスターがあったのが気になっていたので行って来ました。

とは言うものの無料の展示スペースなので、展示数的には少なめ。
その為、前、中、後と三回に分けて展示するみたいです。

内容的にはガラシャというか、細川家ゆかり展と言った感じでした。
後の展示物に残してんのかなぁ。

帰りに品川駅での【禅】ドーナツが最終日だったので、
ほうじ茶味を何個か買って帰って来ました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/26 【芸能】偽iPS森口尚史出演、26日放送予定の番組が急遽中止に…テレビ東京「現状打破TV」他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【芸能】偽iPS森口尚史出演、26日放送予定の番組が急遽中止に…テレビ東京「現状打破TV」
ISP芸人出してどうするんだって話だよな

『アクセル・ワールド』13巻の表紙公開
死亡フラグじゃなければいいけど

ジャンクがミクに変わる――パーツに命を吹き込み、芸術を生み出すアーティスト(前編)
いいね

PS3向け家庭用カラオケ「JOYSOUND DIVE」、「アイドルマスター」コラボのカラオケ大会を開催! 決勝大会は3月31日に都内某所で
家ではなぁ

「マンガ大賞2013」ノミネート作品発表 ゲーム好き必読の「ハイスコアガール」が一押し!
ふむ

『真・三國無双7』シリーズ初登場の武将“文鴦”らを紹介、布袋寅泰のイメージソングに乗せた最新PVも
体験会で動いてるの見て来ましたが無双でした
当たり前なんですけどねw

[3DS] ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 『4色の石版とは異なる「灰色の石版」、秘密の物語が展開する「トクベツな石版」が登場』
そういや出たんですよね

「アクセルワールド 加速の頂点」 WebPV第5弾を公開。待望の「教えて!黒雪姫先輩!」キター!
ほほう

【画像】ワイが買取拒否されたゲームキューブのソフトww
店売りするには汚すぎる

【画像】なのはの1番くじを大人買いする人がヤバイwww
すげぇなぁ

【フィギュア】一番くじプレミアム「リリカルなのはMOVIE 2nd A's」A賞なのはとB賞フェイトのお尻がエロい 他大量買いまとめ
いいケツだな

【高校入試】「銀の匙」の舞台帯広農業酪農科学科(定員40人)は68人と、昨春の32人から倍増 道外からも11人が出願
楽しそうだからな

『攻殻機動隊S.A.C.』YouTubeで全話無料配信決定!2月1日から20日の期間限定
面白いしな

『ジョジョの奇妙な冒険』16話感想 リサリサ美人すぎる!予告の最後www
www

コミケ83で参加見合わせとなった「黒子のバスケ」サークルは、コミケ84または85で優先参加の対象に
次もダメそうだけど別ジャンルなら

●社会(最近の時事とか)
「福島原発事故による人体への影響はない!」国連科学委員会が結論 マスコミは「人体に被害はない」と報道し国民に謝罪すべきだ
それはそれで信用できんな

谷亮子参院議員「小沢先生のあいさつを聞いて、エンジンかかってきたなと思いました」と笑顔
余計なエンジンが

韓国 「安倍のせいで韓国株は下がり続け、日本株は上がり続けている!!ふざけるな!」
正しい政治

●その他(管理人が気になったニュース)
中日新聞 「朝鮮学校の生徒は日本の将来を担う隣人。北朝鮮に厳しい今こそ北風より太陽だ」
ねずみに餌与えると増えるだろ?

NHKが「ベトナム人は韓国が一番好き」と紹介~韓国ネットユーザー「やはり韓流の力です」
韓国人が日本大好きって言ってるようなもんだぞ

34歳女 韓国での挙式提案し、彼氏に捨てられる → 34歳女 「だから今年は、K-POP卒業宣言」
馬鹿だから無理だと思うよ

イスラム教の教えを分かりやすく教えてくれ
極端な宗教はどれもだめだよね

すき焼き弁当で野党懐柔 国対委員長会談 自民党がさし入れ
そんな餌に釣られ(ry

マクドナルド、販売低迷でヒット商品開発に躍起
負のスパイラルに入った気がする

【ゲ】小沢の主張は当たり前のことなのに、現実がなかなか動かないのはもどかしい
夢から覚めなさい

「誠実な韓国、欺瞞に満ちた日本」=日韓両国の「信書外交」に対照的な評価―香港紙
韓国さんはやはり中国さんと一緒にいるべきですよ

アメリカ人「日本は街でケンカをしている人がいない、治安が良い・・・」
夜の繁華街でもあんまりいないしな

台湾の尖閣活動船、日本側の巡視船8隻による放水で大破…「3カ月後また行く」「中国の監視船は見て見ぬふりをした!」
捨て駒だしな

自民・石破幹事長の手作りカレーが食べられる!
ちょっと食ってみたい

社民党が党本部を引っ越し…「三宅坂」解体へ
そろそろ消えるんじゃないかな

飼い犬に噛まれたことに腹を立て 熱したオーブンに投入し逮捕
うはぁ

中国産薬漬け&病気鶏肉問題、日本マクドナルドにも疑惑浮上 マック「心配なら購入控えて」
ナゲットはめったに食わないけど
そもそもそのままで使えない部分をミンチにして作る合成肉系は体には良くなってジェイミー・オリヴァーもいってた

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/25 【え?】朝日新聞「事件報道では容疑者、被害者ともに実名での報道を原則にしている」他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【え?】朝日新聞「事件報道では容疑者、被害者ともに実名での報道を原則にしている」
笑えない冗談だねぇ

ガンダムシリーズで料理が最強なのって誰なの?
そういやそれを押してるキャラいないな

虚淵玄さん「いくらフィクションでもキャラの命が軽々しく失われるのは良くないと思うね」
もう何も怖くない!

【閃乱カグラ】おっぱいが立体の立て看板が登場! この発想はなかった…
お、おう

【速報】来期のアニメがヤバすぎると話題に
毎回言われてますがな

魔法先生ネギま!の声優の現在wwwwwwwww
ふむふむ

Fateのヒロイン三人ってさ……
誰か忘れていませんかね

サクラ大戦面白すぎンゴwwwwwwwwwwwwwww
懐かしい

劣等生のラスボスは、真夜おばさまで決まりだろうか。
最新刊で結構いい人な感じのネタが出てきたからそれはない

京アニはフルメタル・パニックを作るべきだと思うんだが
ふもっふの続編を!!

【画像】原哲夫が描いたももクロwwwwwwww
だがそれが良い

そういえばそんなのあったな・・・って一番思わせた奴が優勝
タブクリア懐かしいな

●社会(最近の時事とか)
【国際】 北朝鮮が韓国に警告 「制裁に加われば戦争」
ムジヒナー

自転車ひき逃げ容疑で逮捕wwwwwwwww
あーあ

法政大・五十嵐仁教授「力によってテロを封じ込めるのは間違い。テロリストにも家族はおり、憎しみの転移が生じる」
テロリストの前か家族を殺された人の前で言って来い

【画像】台湾船が尖閣諸島へ 巨大な海保巡視船が台湾船をフルボッコにしてる!
台湾の皮を被ったなんとやらだしな

【尖閣問題】米軍、進む“尖閣シフト”最強戦闘機で中国をけん制 最新鋭F35も投入へ
無事故な攻撃仕掛けてくるところがなんか言い始めたしな

【民主党】海江田代表「安倍政権、多く会議を作り、忙しく飛び回り、すごすぎて、今ひとつわからない」
三年間余計なことしかしなかった党のせいで仕事貯まってんだよ

【朗報】民主・小宮山元厚労相が引退
めでたい

●その他(管理人が気になったニュース)
【朝鮮学校】高校授業料無償化法の対象外 国を提訴
国民ではない

今後世界の食糧危機を解決するのは「昆虫食」!? 海外の反応。
別に食えるけど歯に引っかかりそうでなぁ

武田鉄矢氏が放送で妄言「中韓、謝っても日本許さない」→「そもそもちゃんと謝ったことないだろ」
ないよね

【韓国】ロケット "羅老"予定通り30日に打ち上げ 今回の打ち上げが最後のチャンス!!
さてさて

「自民党の、電光石火の「先祖返り」を目の当たりにし、笑えぬジョークを思い出した」と天声人語
従軍慰安婦が存在するとかかね!

教員駆け込み退職に義家文部科学政務官が怒り 「教育放棄した」
サラリーマンですから

すき焼きを作ろろうとしたら、関西人が砂糖と醤油をぶちまけた ちくわぶ入れてないのに (´・ω・`)
www

【中韓】中国資本による済州島の大規模観光リゾート開発、韓国で疑問の声
大丈夫大丈夫

【中国BBS】日中関係が緊張すると日本アニメが見づらい。だが俺たちが見るのは全部海賊版。日本アニメ見るのはむしろ愛国的行為
悲しいほど馬鹿だな

恐怖の大王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2つの大彗星が地球に接近中!
当たらなければどうということもない

【宇宙ワライ】韓国初ロケット「羅老」4度目の打ち上げ失敗、30日に確定
諦めたら?

【酷すぎ】ヤフードームが「福岡 ヤフオク! ドーム」に改名wwwwwww
うわぁ…

アジア最強の海軍力を持つ韓国 その実力は米海軍以上だという
宇宙最強だろ!

戦争の傷跡 空爆の跡 禍々しい画像が集まるスレ
うん…

リボ払い怖すぎワロタ....コレ仕組み覚えておかないと首吊るだろ・・・・
借金ですし

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】スペシャルグッズ プレゼントキャンペーン第2弾 開催!

ということで明日からまた始まるみたいです

ポーチがほしい所ではありますが、
今の個人的大戦熱がそこまでないのが考えどころ。

絵柄的にも好みのがなぁ。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

1/24 新作RPG『真・女神転生 meets ファイアーエムブレム(仮)』をインデックスが正式発表!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新作RPG『真・女神転生 meets ファイアーエムブレム(仮)』をインデックスが正式発表!
なぞだ

アニメ「とある科学の超電磁砲S(2期)」が2013年4月より放送開始!OP担当は一期に引き続き「fripSide」!!
PVが気になる

加速するモンハン離れ
集まってやった時が一番楽しかった

悪魔城ドラキュラ新作、3DS『キャッスルヴァニア 宿命の魔境』の発売日が3月20日に決定!
ほほう

シャフトが制作したPSP「フェイト/エクストラ CCC」のOPアニメ公開!
テーマはサクラなのかな

PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(15) 待望のククルキター!と思ったらもうすぐ終わりだよ!遅いよ!
遅すぎるよな

『グランド・セフト・オートV』に登場する3人の主人公を紹介
おっさん祭

『プレイステーション オールスター・バトルロイヤル』雷電&ダンテが参戦! DLC情報も公開
ああ、名倉の方か

女性悪魔“ラハールちゃん”登場!? PS3『ディスガイア D2』最新情報
そういやムチムチはダメだったね

『真・三國無双7』ストーリーモードと新要素の将星モード、登場武将の情報をお届け
楽しみではある

【ハンター】冨樫「ゴンの母親はすでに作中に出ています」
ほう

『モバマス』CD第3弾がオリコンデイリーランキングで5~9位を独占!
あらまぁ

グリー社長&DeNA社長 「ボクたちが未来のゲーム業界を発展させます」
…。

【画像】からあげ君に川越シェフが映ってるんだがこれってもしかして
参考画像だろ

【速報】ついにイナズマイレブンで主人公が殺人技取得
ちょ…

おまえらww日本語入力で「yellow」うってみwww
ww

ドラクエの戦闘曲で最強なのは…
ゾーマだろ

●社会(最近の時事とか)
野球部顧問「あの女教師を海へ落とせ!」→野球部員、女性教師の手足を持って海へ投入
なにやってんだか

【速報】 竹島の日、開催キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ほほう

北朝鮮、「これより、核長距離ミサイルの発射で、アメリカを攻撃するぞ!」
無慈悲な

第二次安倍政権が2週間でやったこと大杉ワロタwwwwww
わらた

政府、民主党政権が掲げていた温質効果ガスの削減目標について、ゼロベースで見直す方針
ぽっぽー!!!

PC遠隔操作で誤認逮捕された学生、若い女性検事に抱かれて自白か
結果が誤認じゃねーか

●その他(管理人が気になったニュース)
ニュージーランドで「ネコ追放」運動…ウェブサイトで飼いネコの安楽死を推奨
人が住まなきゃいいんじゃねーの

【朗報】 iPS細胞で毛髪再生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
さてさて

マクドナルド原田社長「60秒無料券批判はネットのごく一部」話題性を優先していく方針
批判しない人は行かない人が多いのでは?

中国 「韓国人は不法占拠をやめよ!!朝鮮半島は中国領土、人民解放軍で強襲する権利がある」
ほんとにあそこがほしいのか?

【でけぇ】 奈良の大仏の3倍、中国江西省に世界最大の阿弥陀仏・高さ48m → 日本の反応 「え、牛久大仏の方が大きいが?」(写真)
でけぇ

伊集院「おいワタミ、人間性高めるために働くんなら、売上悪くても社員叱るなよな。給料も上げてやれ」
自分以外は人間と認めていないのかもしれません

【閲覧注意】韓国、火だるまの犬が自動車整備工場に飛び込み火災 原因は不明
なんだこりゃ

韓国「ダボス会議はアベノミクス糾弾の場だ」
そろそろ死語になりつつあると思うが

菅直人元首相「今振り返っても基本理念の方向性は間違っていなかった。大敗は党の統一が保たれなかった事が最大の要因だ」
トップの責任じゃね?

民主党の“事業仕分け”で停止されていた地熱調査を再開、燃料を使わずに発電できる長所
燃料使ってはいけないんですか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/23 PS3『真・三國無双7』新キャラ“文鴦”が公開!練師エロいですねええええ他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3『真・三國無双7』新キャラ“文鴦”が公開!練師エロいですねええええ
「へやーっ!!」てイメージしかない

「げんしけん 二代目」アニメ化決定!
ほほう

体罰自殺:暴行容疑、バスケ部顧問を自殺生徒の遺族が告訴
告訴きたな

【民主党綱領原案】細野豪志幹事長「共生社会めざす」
民主は後消えるだけだな

【悲報】NHKの人気子ども番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」が4年の歴史に幕
終わり

駅弁フェアとかで売ってる釜めしの器って、何かに使えそうで何にも使えないよなwww
あるある

ゲンダイ「それ見たことか、もう安倍首相と麻生財務相にスキマ風、不穏な空気が漂い始めたのだ、空中分解の懸念がもう現実になりつつある」
願望!

愛知県警、幹部など300人が駆け込み退職へ
あーあ

川越シェフのコラ画像って何枚あるんだよwww調べあげちゃおうぜwwwww
無理
映画のタイトルをラノベのタイトルっぽくする

www

フジテレビの常軌を逸したリメイク路線 新生鉄人28号のコレジャナイ感が尋常じゃない
やる前から結果がわかってるじゃないですか!!!やだー!!!

【速報】このホモォ巨大過ぎワロタwwwwwwwwwwww
迫り来るホモォ Tシャツが気になって仕方ない

『閃乱カグラ -少女達の証明-』戦闘後に服が破れ下着が丸見えの会話シーン
えー

『信長の野望・天道 with パワーアップキット』のシリーズ30周年謝恩キャンペーンパックが発売決定
高いよ

雪でどせいさん作ったよ
あらかわいい

●社会(最近の時事とか)
【生活保護】「働け働けと言われたって無理なんです」 引き下げに反対 14万人が署名
がんばれがんばれ出来る出来る

【緊急拡散】桜宮高校小村基の超絶爆弾スキャンダルが投下される!!!!!! 「入試前から合格が確定している」 体育科の入試で毎年不正が行われていたことが発覚!!!!! 「記者会見した各部キャプテンも同じ手段で入学した」バスケ部のみならず、バレー部、サッカー部、水泳部など全校への波及は必至か!!!!! さらに闇寮に関するとんでもない事実も明らかに!!!!!「顧問の大学推薦を得るために賄賂を『寮費』として父兄から徴収していた」「小村がクビになると推薦が全部取り消される。だから必死に擁護してる」
ありそうで嫌だな

アフリカ・エリトリアでクーデター発生、国防相や空軍司令官死亡。大統領の娘人質に
映画のような展開だな

【応援って・・・】生活保護見直し、母子家庭不安…もらい過ぎの実感ない、国は本当に私たちを応援しているのか
自立しろ

南シナ海の領有権問題、フィリピンが国際裁判所に中国を提訴キタ━━(°∀°)━━!!
さてさて

朝日新聞、遺族との約束を無視して日揮の被害者実名を堂々と紙面で公表wwwwww
そんなものはない

麻生副総理の終末医療に関する発言で、マスコミの抜き出し方にネットで批判殺到 「メディアが発言ねじ曲げた」
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
【大阪の常識】お好み焼きとライスがセットになった「お好み焼き定食」って、都市伝説じゃなかったんだ
大阪だからね。仕方ないね

まさか製品化されるとは・・・ ドコモ、2画面スマホ発売 意外にキビキビ
ほほう

マクドナルド原田社長 「おかしい…顧客が戻らない…」「もはや100円メニューにお得感はない」
馬鹿? というかお客を馬鹿だと思った結果だろ…


水中で指がしわしわになる現象は「進化上の利点」
そうなのか

エナジードリンクによるカフェイン過量摂取に警鐘
普通のコーヒーと同じくらいだけど、量が飲めるからなぁ

ジムで運動しても意味なし? 1時間のデスクワークで22分縮むあなたの寿命
働いたら負け

旅行シーズンだから飛行機内での時間の潰し方…集めようか
飛行機の距離移動する旅行ってあんまり行かない

沖縄タイムス「橋下市長、あまりに乱暴。桜宮高生徒は被害者であり、仲間が自殺したことに傷ついてる」
顧問が加害者だけどな

仕事が出来る人が住んでそうな東京の駅 一位六本木 二位新宿 三位品川 四位東京
高いところだよね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【ガンダムバトルオぺレーション】リーア軍のデカールがお気に入り

gbo005.jpg
なんかSGっぽくていいですよね。
実際はS6なんですけどね。

といった感じで、こないだの障害のせいでギャンのイベントが伸びていたんですね。
チップ祭でなかなか手に入れることができませんでしたが、
元々の終了予定前には手に入れることができていました。

まぁ尉官で乗る機会はほぼないというか…。
ピーキー過ぎて練習しないとどうしようもない上に、
コストが高すぎるので練習なんかしていると足手まといになるという…。

デカイ!ハヤイ!アタラナイ!って感じの機体です。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

1/22 ちょwwwwカレーのCMに地獄のミサワwwwwwwwwww他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ちょwwwwカレーのCMに地獄のミサワwwwwwwwwww
どういうことなの

漫✩画太郎先生の『罪と罰』Tシャツ第2弾登場!ババアやべぇwww
www

【ゆるゆり】自作した”ごらく部”の部室凄すぎワロタ
すげぇな

ウィークエンドパスで伊豆を旅する
ちょっと気になる

【ネタバレ注意】ナルトが九尾無しだとゴミなのが確定
逆だよ、最強の一族が手にしたからだよ
『ドキドキ!プリキュア』 声優さんは他作品でどんなキャラをやっているのかな?
ふむ

『魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う』主要キャラだけでも30人以上、武将なら200人以上も登場するらしい
ちょっと気になる

三国志一の人物って誰?
曹操かなぁ

「キン肉マン」超人オリンピックのポスターを木版画で制作
かっこいいけど

「YAIBA」 最後の敵が最弱!?"バトル漫画の常識"に反する最終章の意義
懐かしいなぁ

フィギュアは飾ってナンボ、箱に仕舞ったままなら買う意味なくね?
嵩張るんですよ

ヨドバシカメラのコミック販売で地元レベルの書店は
個人商店とかは厳しいだろうな

●社会(最近の時事とか)
【悲報】 日本「アルジェリア政府の対応に遺憾」 米・英・仏「アルジェリア政府は正しい」 なぜなのか
あの手の輩は武力で叩き潰さないとあとの被害が広がるからな
武力で何かを要求してくる輩には断固とした決断が必要、こちらが強い場合は尚更ね

チャリで信号無視する奴多いから、罰金5万円とるわ 夜露死苦
国道を信号無視して爆走してくる奴怖すぎ

公明党・山口代表、北京に到着 「尖閣棚上げ」は軌道修正
ある意味ここをなんとかする機会なんじゃねーの

【沖縄タイムス社説】沖縄の声に耳を傾ける「勇気」ある政治家は鳩山由紀夫元首相が最後かもしれない[辺野古移設加速]
トラストミーがいいの?

朝日新聞の木村伊量社長 「消費税きっかけに財務基盤弱い新聞社が経営破たんする可能性」
素晴らしい

同志社大・浜矩子教授「アベノミクスは悪徳商法」
本人が言い始めたわけではw

麻生副総理「さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」 高齢者医療で発言
直球だな

「捕まえてみろ」と名前や住所言い残した追突男
捕まったでござる

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国・李明博 「韓国は世界的に認められた国、今やコリア・プレミアムの時代だ!」
リスクとして

NHK大河ドラマ『八重の桜』のキャンペーン費用3.4億円 復興予算から拠出
アウトだろ

【社会】「ザビエルそっくり選手権~我こそはザビエル~」 - 大分
ザビー

同窓会で職業ディスられた農家だけど
いいなぁ…まぁ大変なんでしょうけど

桜宮高の女子生徒がTwitterで橋下市長に暴言「部落民がええ加減にせぇよ、殺意芽生えるわ」…飲酒喫煙も発覚
盛大な自爆だな、学校にも波及してるが

尾木ママ怒り心頭!「誰がこんなことやらせたんだ」 桜宮高生徒の記者会見に
やればやるほど異常性が浮き彫りになってくるな

青森県に多い苗字「神(じん)」 「県外で名前を書くとふざけてると思われてつらい」
神様

ワタミ・渡邉美樹会長「人間が働くのは金を儲けるためではない。人間性を高めるため」
こやつめハハハ

【悲報】 フジ「アイアンシェフ」打ち切り 数千万円かけたセットがパー
鹿賀丈史は偉大だった

民主党「民主党は改革政党だ。生活者、納税者、消費者、働く者の立場に立つ」
ちょっと赤くないですかねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

禅ドーナツが結構美味しかった

羽田に行った帰りに品川駅をウロウロしていたら、
楽天で~とかいう謳い文句の「禅ドーナツ」が売っていました。

正直、楽天って言われてもなぁとか思ったわけですが、
結構美味しそうだったので、プレーンとほうじ茶の二種類を購入。

まぁ明らかにほうじ茶味が気になったものの、
失敗した時のためにプレーンを買っていますね。

結果としてはほうじ茶味が実に好みで、
プレーンは個人的には少し甘かった感じでした。

また食べたいなぁと思ったんですが、
特設展ぽかったんで、楽天で買うか、調べてから買いに行くかしないとなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/21 榊一郎先生による「かつて関わったスーパーロボットものの企画。それに伴う各々の認識の違いの話」他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
榊一郎先生による「かつて関わったスーパーロボットものの企画。それに伴う各々の認識の違いの話」
ふむぅ

『シュタインズゲート』ファンが描いた10年後のラボメンイラストが上手すぎると話題
面白いとわかっているから後回し病がでていまだゲームもアニメも未体験

主人公に好意を抱いている…? 正体不明の少女「パッションリップ(CV:小倉唯)」登場! 『フェイト/エクストラ CCC』ショートムービー第7弾公開!
まともな好意だといいな

PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」攻略感想(14) スパロボ恒例ラスボスラッシュ進行中ー。もう一歩でクリアだったんだけどな!
破滅の王はキモかったな

【画像あり】ウッディ買ったったったったったwwwwwwwwww
そういや再販か

【画像あり】近所のゲーセンの交流ノートがすごいw
この手の物があるゲーセンって少なくなったよねぇ

アイドルマスターに露出度高そうな新キャラ登場か!?
露出は高いけど良い人なんだよね

とある見栄っ張りな飲食店www
結構好感が持てるな

海外製のカスミ(ポケモン)人形が邪神すぎると話題に
なんか混ざってないかw

給食の献立がヤバイ……
ひぃ

「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's」BD/DVDの詳細公開!超特装版wwww
ふむ

『スマイルプリキュア!』48話までのサブタイ・アイキャッチ・メイン敵・ジャンケンなどのデータ表
よくまとめたな

【画像】ダンボーと硫黄島に行ってきた
行ってみたい気はするよね

【モバマス】シンデレラガールズカードガム楽しみだ
そんなのでるのね

未だに続編を待っているゲーム
太閤立志(ry

FPSで負け戦になったら抜ける奴wwwwwwwww
対戦もののネットゲーは絶対にいる

ワンピ→ドン! ナルト→天才か 鰤→なん・・・だと? ハンタ→?
ゴンさん

バトル漫画でやめて欲しい事
進まない展開

【※ネタバレ】エデンの檻の最終回wwwwwwwwwww
マジでw

【政治】鳩山氏に力を…安倍政権を見限った中国
天然の疫病神だからなぁ

ダクソ買ったんだけど怖すぎ
なんとなくそんな感じでやってない

ナイトライダーが復活出来ない理由
イマイチなのね

アニメに影響されて買ったものwww
木刀とか?

●社会(最近の時事とか)
大津いじめ、資料隠蔽も…尾木直樹委員が批判
ひどい地域だよね

韓国が安倍人気に嫉妬して「クネノミクス」を発表wwwww
糞ワラタ

犯人はルパン三世!? 銀行の地下金庫にトンネルを掘って12億円を盗み出す…ドイツ
派手だな

アルジェリアで日本人が人質 → 安倍、のん気に外遊 → 人質死亡 → 安倍「人質をトリモロス!」
ゲンダイ安定

首相靖国参拝、賛成56%=反対は26%…時事通信
過去なくして今はない

生活保護「切り下げに賛成」が83%
権利と高々と声を上げてるのはおかしいよなぁとは思う

塾講師が小5の女子生徒の頭を撫でる → モンペが「セクハラだ!」と怒鳴り込んできてクビに
馬鹿じゃね~の

●その他(管理人が気になったニュース)
【フジテレビ】 今年も大逆風?「嫌いな局」投票で断トツの1位に
ちょっと前に一番好きな局とかになってなかったっけ

視聴率低迷・TBS社長の全社員宛ての手紙 「私たちTBSは最も厳しい立場に立たされている」
こっちもあれだけどね

衝撃の事実!実はネズミは「チーズが苦手」らしい
ねずみ「饅頭怖い」

PSYとYouTubeが「韓国イメージ賞」を受賞…韓国のイメージを世界的に高めた功労が認められる
www

【速報】日テレのスキージャンプの中継で放送事故 ※画像有り
危ないな

( `ハ´)「中国の詐欺師や泥棒を日本に送れば日本は大混乱になるアル」 ←ひどすぎワラタwww
ほんとにそう思ってそう

フジテレビが隠し通している韓国産後院の実態がヤバ過ぎる!!!
うへ

【ニコ生】FXで親の財産を溶かした男が違法行為を誤って放送「捕まるわけないw」→国税局が調査開始
どう転んでもろくな事にはならなさそうな人間だしな

鉄オタが私有地の田んぼに入り込んで三脚構えてるんだが....
私有地なら通報すればいいのに

カエルの肉食ったことあるやつ集合wwwwwwwwww
味の薄い鶏肉だったな

バイト先で老害クレーマーと警察沙汰になったwwww
難しいね

コンビニで万札出したら怒られたお…
気弱すぎだろ

伝説の生物「ゴブリン」が病院を襲撃し閉鎖に…ジンバブエ
近くにある洞窟にいるよ

2013年の高カロリーメニュー大賞は「シュリンプパスタ(3120kcal)」に決定…米国
すげぇな

「駅はどこですか」と女子中学生が男から声をかけられる事案が発生
なんて恐ろしい

中国人 「鳩山由紀夫は信用できない」 人民日報で炎上、安定のルーピーワロタwwwww
地球のためにおこなってるんですよ

【動画】愛川欽也「安倍さんまた病気にならないかな(期待 」
人としておかしい

【日本が謝罪したら許せるか?】中国人「日本の右翼を全て殺害し、靖国神社を壊し、慰安婦に賠償金を払い、自衛隊を解散すれば許す」
価値観が共有不能なんだから話し合いは無理よ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ちょっと用事があったので羽田空港まで行ってきました

hame01.jpg hame02.jpg
時間があったのでターミナルをウロウロと。
羽田は何度か使ってますけど、自分が使ってる時ってじっくり中見てないんですよね。

乗ったり降りたりするのが目的なんで当たり前ですけど。
そんな感じなんで展望デッキって一度も行ったことがなかったのを今更ながら気が付きました。
なんで行って来ましたよ。

寒かったw

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/20 政治家の暗殺に失敗した犯人がフルボッコにされる動画が話題に他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
政治家の暗殺に失敗した犯人がフルボッコにされる動画が話題に
ここまで綺麗に撮れてる暗殺失敗は珍しいな

『黒子のバスケ』一番くじ・・・早速全部買い占めるファンが現れたかwww
近所のTSUTAYAも即死してたな

『神様ドォルズ』「月刊サンデーGX」3月号で完結 約6年の歴史に幕を閉じる
どう終わるんだろ
『まどか☆マギカ』8000光年先にアルティメットまどからしきものが発見される
見えないこともない

バレンタイン&ホワイトデーに「アカギ」クッキー!
今年も売るのか

『ふしぎの海のナディア』再放送が最終回を迎える
まさかのロリコンおち

スウェーデンの学校で『マインクラフト』が必修科目に
なんということでしょう

【画像】大学の自習室に住み着いた猫の親子が可愛い!
大学にいたなぁ

【画像】「これはどういうことなんだ?」不思議に思われていたロシアのUSBメモリー
どういうことなんだぜ?

【カグラ】Vita「3DSとの格の違いを見せてやるよ」
3DSのカグラって面白いの?

●社会(最近の時事とか)
「安倍内閣支持」61.9%、政党支持「自民党」42.2% 「民主党」7.6% 「維新」7.0% 「みんな」3.1%
今はまだ

「消えた年金記録」問題に取り組んでいた厚労省の年金記録回復委員会が消えた
もはや不要だったってことか

長男に取り憑いたヘビを取り祓う為マングースと化した父に噛まれ長男死亡…岡崎市
なにそれ怖い

【高2自殺】 「ほんまに最悪や…」「桜宮体育科以外、行きたい学校がないです…」 入試中止で受験生、ネット掲示板に悲痛な叫び
恨むなら問題を起こした顧問を恨みなさい

「日本銀行がエルピーダをつぶしたと言っていいと思う」…安倍首相の金融政策ブレーン・浜田宏一氏(米エール大名誉教授)
ふむ

西村真悟議員「鳩山ポッポの処理はゴルゴサーティーン(007やCIAやモサド)に委ねる領域だ」
全員返り討ちにしているのかもしれん

実験ミスの罰として男性教諭(23)がが生徒に希釈塩酸飲ませる 健康被害なし
危険な行為を教師がやっていることが問題

「人為的な円安誘導やめろや!貿易国の気持ち考えろ!」…世界で日本糾弾相次ぐw
日本だけ損してって言われてもなぁ

【慰安婦】 朝日「価値観外交? 安倍首相の”価値観”の方が問題だ!」
狂ってるなぁ

自衛隊による邦人救出、法整備の検討必要―小野寺防衛相
軍隊がいないからね、仕方ないね

神奈川県警 女性警察官に集団セクハラ!服を脱がせた上にキス 巡査部長2人逮捕
だって神奈川県警だもの

●その他(管理人が気になったニュース)
「反日無罪」を乱発する韓国司法 次の焦点は大阪の中堅商社から巨額資金を流出させた韓国籍の許永中(ホ・ヨンジュン)
法より感情だもの仕方ないね

韓流ごり押しのエイベックス!!!ついに法則発動!!!!日本で新たなる稼ぎ方を発見した韓国芸能界!!!!!
なんだかよくわからんユニットだな

特攻隊で戦死した人がもし今の日本を見たらなんて思うんだろうか(´・ω・`)
顔向けできんよな…

「野田はとっととこの世から消えてもらいたい」…ゲンダイ
小沢さんがお隠れになってるから

小林よしりん大先生「アベノミクスでデフレ脱却は無理。日銀叩きはド阿呆である」
それよりもAKBの話しようぜ

外国人観光客が語る「行って後悔した日本の人気旅行地」ワースト5!
京都とかに行くべきだしな

【野球】いうほど斎藤佑樹vs田中将大観たいか?
今となっては…

セレッソ大阪、豪華クラブハウス「5億円基地」完成!
へー

今売られてるスマホで最高なのはどれ?
iphoneでいいんじゃねーの

「白身魚フライ」ことナイルパーチの産地ビクトリア湖では、年間5000人が死んで魚の餌に
おそろしい

【毎日新聞】 笹子靖「安倍さん、純情で芯の強い福島の女性たちの期待を裏切ったりしたら、本当に後悔しますよ」
これが火病である

元MS社長「社内英語公用語化は無意味。企業のいいなりになって英語を学ぶ必要ない」 楽天「ぐぬぬ」
義務付けはおかしいもんなぁ

台湾の温泉旅館が外国に見えない件
今でも統治下のものが多く残ってっからなぁ

閣僚、岩手に来ない・・・野党寄りの知事の影響?
岩手が選んだ人に頼みなさいよ

捏造記事で日中戦争を煽った朝日新聞が周辺国からフルボッコ!!!! 親分の中国から捏造デマ報道機関と認定wwwwww
わらた

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

PlayStation®Networkが死んでる

バトオペやっててなんか調子悪いな?と思っていたら接続できなくなり、
こっちの環境のせいかな?と思って寝て起きたら随分大事に。

バトオペの連続出撃日数が危険でピンチです!

とまぁ冗談はおいておいて、
職業柄、これサービス止まった時の現場はかなり修羅場だろうなと思ってしまう。

メンテでなにかやったあとの大規模障害って、気をつけていてもおこるものだし、
客先からはもの凄い怒られるんですよね。

これは自前でやってるのか、外に出しているのか、
ハードかソフトかわかりませんが、
他人ごとなのに胃が痛くなるのは職業病ですね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

1/19 レゴで作られた「V2ガンダム」が凄すぎる!!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
レゴで作られた「V2ガンダム」が凄すぎる!!
思った以上だった

戦国の十傑
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、上杉謙信、武田信玄、北条氏康、今川義元、毛利元就、島津義弘、伊達政宗
かなぁ?

戦国時代の浪人の暮らし方について
その日食うのに必死という印象しかないが

【サンデー】福田宏「常住戦陣!!ムシブギョー」の重大発表来るぞー!アニメ化来る?
ふむ

埼玉のすごいところランキングが発表、1位『クレヨンしんちゃんが正式な春日部市民である』
駅にしんちゃんの街って看板あるしな

グリーの超過課金、5544人計約4937万円に、追加調査で判明
greed!

【画像】 今日のフェアリーテイルで全裸土下座wwwwwwwwwww
なん…だと?

【悲報】しょこたんからのLINEがまたwwww
自虐好きだなぁ

任天堂 「ソーシャルと同じ事をやれば利益は上がるが将来会社は駄目になる。悪魔に魂は売らない」
ソーシャルは今が絶頂期だろうからな

正論だと思った四次元殺法コンビ
説得力だけあるんだよな

ギルド門侵犯発売まであと2週間!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
IMF「ギリシャを救うためには、さらに1兆円くらい支援が必要です」
EUでやれ

【国際】 中国メディア 「外資の中国撤退を加速させた決定的な役割を果たしたのが、日本だ」
襲われたんで逃げました

【画像】政府専用機から人質事件の指揮を執る安倍首相
ちゃんとしてるなぁ

衆院選落選者に「お年玉」 前職200万円、新人100万円 離党阻止狙い
お年玉www

「朝日新聞が捏造デマ報道への謝罪を完全拒否すると表明」 日中戦争勃発の危機に何ら反省の様子を見せない朝日新聞
まず朝日と変態新聞を取らないことからだよな

日本尖閣問題で中国を挑発するなとアメリカから警告!!!!!
朝日に言ってくれ

武田鉄矢の「中韓にいくらおわびしても同じ」「謝っても日本許す気ない」という発言がネットで話題に
そりゃまぁ暴れたいだけの動機づけですし

鳩山の謝罪は反日感情をやわらげるか?中國人「いいえ」92%
むしろ100ではないことに驚き

小野寺防衛相「鳩山は国賊」
そうです

自民党の議員連盟、薬ネット販売に改めて規制をかけるため、通常国会で必要な法律の改正を目指す
別にされなくても困らんが、なんだかなぁとは思う

生徒 「先生!A君が窓ガラスを割ってます!」 → 報告に来た生徒に体罰
わけがわからないよ

●その他(管理人が気になったニュース)
今年の花粉量、去年の5~6倍に・・・
殺す気か!

【司法】最高裁判事に鬼丸かおる弁護士を任命
名前がすごい人はたまにいる

【画像】ホンダ「NSX」めっちゃカッコイイwwwwwwww
ふむ

中日新聞に鳩山のAAwwwww
わらた

【韓国経済崩壊】まーた日本のせい!!!! 「アベノミクスで韓国が乞食国家になるニダ!!!! 米連銀総裁が言ってるニダ!!!!」 ⇒ 2ch「元々乞食じゃん」「1000年前から乞食だろ」「最近は随分態度のでかい乞食になっているようだな」「乞食の起源は韓国」「乞食に失礼」
失礼だな

【画像あり】 灘中学校の教室の机がちょっと変わっている件
さすがに落書きしてある机はないな

【ステマ失敗】 小雪の韓国出産、代金トラブルで 「韓国怖い」 「やっぱり日本で産むのが安全」 認識広がる
そもそも韓国で産もうとか一度でも考えてしまった時点で…

【画像あり】俺が美味い沖縄料理を紹介していく
ほほう

【画像】嵐のリーダーの女装かわいすぎワロタwwwwww
道ですれ違ってもわからないわ

駒澤大学教授「イジメを批判しつつ、デスブログと東原亜希をイジメるネット住民はイジメの温床だ」
どーなるかな?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

テーマが「ゆとり」な

用事があって大田区のホームページをのぞいていたら、
今年の成人式のニュースが載っていました。

何気なく読んでいたんですが、
成人式のテーマが「ゆとり」でした。

今までの「ゆとり世代」のイメージを払拭し、
新たなゆとりのイメージを創造するためのきっかけづくりとしてつけたとのことです。

余計なお世話だよ!と当人たちは思うかもしれませんが、
「ゆとり」のモニュメントの前で成人式の記念写真とか、
自虐にしか見えないというか、記念に残るものとしてはちょっと…。

まぁ「ゆとり世代」のイメージ自体が他人が好き勝手言ってる勝手なものですけどねぇ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

1/18 3DS『スーパーロボット大戦UX』パートナーバトルシステムや戦闘シーンの新スクショ公開!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3DS『スーパーロボット大戦UX』パートナーバトルシステムや戦闘シーンの新スクショ公開!
まぁ買いますけどね

PSV『閃乱カグラ 少女達の証明』オープニングアニメ公開!パンモロですねええええ
ふむ

今期アニメの法則見つけたwww
確かにね

wiiU購入者よ声を上げろ
なんで出したしって感じだしな

久しぶりのガンダム(MS)画像スレ
いいね

【ガンプラ】MG「トールギスⅡ」1月25日(金)よりプレバンで予約開始!
トールギス好きなんだよね
どうしてこうなった……
www

【画像】 福岡県警察の暴力団排除マンガがシュールな件wwwwwwwwww
カッケー

ドムドムバーガー食ったことある奴イルカ?
実はない気がする

【モバマス】渋谷凛と双葉杏のfigmaのクオリティがパネェ【オホゥ!
出来いいな

スパロボにミクが出るとか許容出来るんか?????
今更w

三国無双6の人気キャラランキングの最下位www
孟獲は色々と幸せだからいいのよ

【カニ回:画像あり】カニえもんキモ過ぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
平家蟹的な何か

●社会(最近の時事とか)
【政治】河野洋平氏、来月14日にソウルで講演
鳩山を超える気だな

細野幹事長 「民主党が日本を悪くした? 昨年の自殺者が15年ぶりに3万人を下回ったのは、民主党の成果だ」
ある意味そうかもね

小池百合子「鳩は鳩小屋にいなさい」 ツイッターに2度書き込み鳩山元首相の中国訪問を批判www
大事なことなので

アルジェリア軍ワロタw人質を乗せた車4台を空爆して破壊 生存者が証言
媚びぬ!引かぬ!省みぬ!

介護ベッドに放火、85歳女性殺害した介護士 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
こえー

朝日「中国機信号射撃方針」→防衛相、記事の内容が違うと抗議、中国人民網でも朝日は誤報と異例記事
さっさと潰れるべき

AKB・河西智美の不適切写真で、警視庁が講談社幹部を聴取…児童ポルノ禁止法に抵触か
なんかおおごとに

YouTubeの「宝くじで2億円が当選して、1億円の使い道に困っております」 被害者2000人
このことはあなただけに教えます的な

香山リカ「今の憲法改正の盛り上がりは不安からの逃避にしか見えない」
侵略してきそうな国が隣にあるから仕方ないね

【NHK】 "貧困のスパイラルが起きる" 生活保護受給者から不安の声
生活保護から抜けだそうともしないほうが問題

●その他(管理人が気になったニュース)
剛力彩芽、厚労相就活キャンペーンナビゲーターに就任 (オリコン)
コネが全てってことだよ

田原総一郎 「日本人よ、テレビと新聞は信じるな。平気で嘘ばっかり流してる」
知ってる

年末年始 清原和博氏がバラエティ番組に出演し続けた理由は
あまりいい未来が見えないな

「優秀」プログラマー解雇 仕事を中国に外注して自分は猫動画を鑑賞
起業したほうが良かったね

【産経写真部】デスク「伊達のスーパーショットを撮ってこい」( ^ν^)「へい、喜んで」デスク「」
相変わらず優秀だ

ハロプロの低迷の原因と再起の方法を考える『ハロプロは何故崩壊したのか?』
これを見ると事務所が悪いとしか…

絶対に入らないほうがいい業界 
まぁ自分の業界はおすすめしかねる

「韓国がドル決済を放棄して中国経済圏に加盟する事を決定」 完全に中国の経済的属国に成り下がった韓国
おめでとうございます

飲み会の翌朝は、課長が必ず遅刻してきます 課長「管理職は労働時間に裁量がある」
責任さえとってくれればなんでもいいよ

【社会】尖閣沖で韓国漁船火災
何しにきたんだ?

「中国を無視したトヨタの偉業を中国人が発狂して非難」 中国市場抜きで成し遂げられた世界一に中国人が激怒
馬鹿めが

(沖縄県)ちょっと来い。ぶっちゃけ中国領でもいいやって思ってるの?
気になるな

【免許教習にでそう】左折巻き込み事故の瞬間映像
ウインカー遅いな

「男は利権や名誉にとらわれるが、女性にはない」女性首長を実現する会、明日発足
女性特権を望む会

マクドナルド、月曜の朝マックで一部商品を無料で配布するキャンペーンを発表!
www

民主党、アルジェリア邦人拘束で対策本部
えっ!?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【ガンダムバトルオぺレーション】Ver.107.162.50.194

来るかな来るかなぁ?と思っていたキャノン系の修正が来ましたね。
ということでVer.107.162.50.194です。

新年会のとき、ザクキャ一本でがんばってる先輩に、
そろそろジムキャノンの修正来そうですよね、
そのときはザクキャも修正来ますよといってたフラグを即効回収してしまった。

ザク、ジムキャのキャノンは弾薬補充のリロードが2倍に、射程が50減ったそうです。
ザクキャ(兎)はビックガンの射程がかなり下がったようで、こちらのほうが弱体化していますね。

まぁ支援がトップを取ることが多い現状だと仕方ないかなぁと。
その為、格闘のズゴックEのコストは-25、プロガンのシャベリンの威力10%アップ、
ジムLAのサーベルも同じようですが、素の攻撃力差があるのでプロガンのほうが恩恵受けてますね。
そんな感じで、なんとか差をつめようといった感じの調整でしょうか。

管理人的にはジムキャに乗ることが多い反面、ジオンはタンクやザク重に乗ることが多いんですよね。

なのでジムキャ修正はちょっと気になるところではありますが、
スナイパー系の機体も課金しましたので、こっちの練習もありますので、
今回は心が折れるような修正ではなかったです。
実際、砂漠とか撃ち合いになるところ以外では大して気にならなかったですしね

まぁタンク修正来た時にちょっとショックだったくらいで、
心が折れるまでの修正は今までなかったんですけどね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

1/17 PS3「真・三國無双7」 月英、徐庶、魏延のデザインを公開!月英が美人秘書のようにカッコ良くなってる!!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3「真・三國無双7」 月英、徐庶、魏延のデザインを公開!月英が美人秘書のようにカッコ良くなってる!!
結構いいな

「Fate/エクストラCCC」 なぜか裸の凛が登場!そして言峰は「購買部の店員」に格下げか!酷い!w
なんでまた

ヤギ飼うかメルセデスベンツ買うか迷ってる
ヤギだろ

【フラクタル】東浩紀氏「ライトノベルが芥川賞取れないのとか、サッカー推薦で東大入れないんですか、と同じくらいナンセンス」
わけがわからないよ

お前らのおすすめFPS教えてくれ【PC限定】
ほとくんどやらないから少し気になる

相棒の相棒全員集合画像できたぞ!
www

【購入可能】トトロにインスパイアされた全身タイツがシュールだった件
違う生物w

【画像あり】自動販売機大好き!ね?
好きだ

最近アニメの映画化が連発しているんだがお前ら的にはどう?
あんまり行かない

外人が選んだ見る価値のあるアニメ一覧
ほほう

笑点とかいうチート番組
コーラックさんDisってんのか!

どこで売ってるの?洗濯物を自動的にカゴに回収するジャンピング猫
いいね

もうすぐアニメ化しそうな漫画教えて
アカメが斬る!は残酷描写がかなりきついからなぁ

●社会(最近の時事とか)
【NHK】 日本人2人開放 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ほほう

日本国元総理 「私は日本人として、南京大虐殺事件に責任を負わねばならない。心からお詫びしたい」
では現地で責任を取りなさい

安倍内閣支持率、64%…参院選「自公で過半数を」57%・「維新拡大に期待」55%・「民主党の復活は不要」61%…NHK
最後は本当に不要

麻生財務相 「『日本経済は全治3年』と言ったが、他党が3年間クチャクチャにしたので、もう少し時間掛かる」
ん?間違ったかな?

「安倍首相の財政策で、日本は年内にも破綻。ガラガラポン早まる」…藤巻健史氏
つまり問題はないってこと

●その他(管理人が気になったニュース)
10億投入の鳥取「国際まんが博」厳しい評価、象徴的な失敗事例
役人が何も考えずに開催した結果

ソニー復活! 泳ぎながらでも使用できるウォークマン発売 ※真水のみ対応、海水中は使用不可
少し気になった

【ステマ失敗】韓国出産で話題の小雪、告訴される→診療費など支払い告訴取り下げ
関わるから

中国 「安倍よ、日本が秘密裏に製作した核ミサイルを提出せよ!9条改正、国防軍の公約も今すぐやめろ」
あれば民主政権の時に出てくるだろ

2017年に韓国初の月軌道船の打ち上げ推進「太極旗が月にはためくだろう」
まずは北に頭を下げて技術提供を要請だな

日産が変なコンセプトカーを発表
内装は結構好み

【毎日】「猛烈な抗議を受けた。民主主義のバロメーターとも言える世論調査が困難になりつつある」
変態からの電話なんて大抵の人は断るわ

「中国政府が国連に対日経済制裁を要求する危機的事態が勃発」 日本の核武装を国際社会の圧力で阻止する中国戦略
面倒だなぁ

【韓国経済】韓銀総裁「日本の円安誘導がどれだけ続くか疑問、限界があるはず」
はず

衛星放送で遂にB-CAS不正改ざんの対策が始まる
忘れかけてたよ

マクドナルド、福岡などでのハンバーガー類値上げについて社長がコメント
やってんじゃねーか

エビやカニなどの甲殻類も痛み感じる可能性…英研究者「優しく扱って」
豚や牛も感じるよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ハートオブクラウンPC買いました

HC01.jpg
SG研面子にはおなじみになっているハトクラのPC版が出ました。

いわゆるドミニオンの亜種のカードゲームですが、
本家にも劣らない面白さがあるんですよね。

ドミニオン亜種、デッキ構築型ゲームは、
たんとくおーれやサンダーストーンなどもろもろやって来ましたが一番で気が良い気がします。

HC02.jpg HC03.jpg HC04.jpg
PC版ということでネット対戦できるのがいいですね。
ただ、プレイ人口が多くないため、初心者でネット対戦はかなりキツメ。

マッチング自体もなかなか難しいし、部屋を立てるならポート開放が必須という、
ゲーム以外の知識も必要となってきます。

まぁ人が立てた部屋にははいれるますから安心してください。

利点としてはCPU戦でカードの効果を理解しながら練習ができるのと、
離れたところにいる人とプレイできる点ですよね。

難点としてはこれから開始する人にとっては、
自分で色々勉強しろ、もしくはやってる知り合い居るんだろ?
的な、ヘルプ?一応作ったけど一瞬で終わるよ!
ルールは公式サイトにあるPDFを見てね!

という凄い投げっぱなし
さらにソフトに説明書なしという、
ここ押せば初められるんだ、感覚でわかるだろ?
そんな感じでものすごく敷居が高いです。

やると楽しいので、そこら辺なんとかして欲しいですよね。




もっと在庫を!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

1/16 朝日新聞「防衛相『領空侵犯、信号弾で警告』」 (防衛省の会見録にそのような記載なし)→中国で非常に大きな波紋を呼ぶ他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
朝日新聞「防衛相『領空侵犯、信号弾で警告』」 (防衛省の会見録にそのような記載なし)→中国で非常に大きな波紋を呼ぶ
またアサヒったのか

攻殻新作の少佐wwwwwwwwwwwwww
マジでw
海賊より山賊のほうがダサイ・かっこ悪い・田舎臭いっていう日本の風潮って何なの???
山賊って雑魚のイメージしかない

【画像あり】ドラえもんひみつ道具大作戦の最優秀賞が酷い件
ひでぇ

【PS3】ライダーゲームがフラゲ氏にネタバレされる ライダー無双くるー?
来たら買うけど

【画像】美味しんぼのネタ画像ください!!!!
www

三種の神器って現存してるの?
壇ノ浦に沈んでんじゃなかったっけ

川越シェフついにクレヨンしんちゃんデビューwwwwwwww
コロッケwww

コードギアスのロボット強さランク教えて!
紅蓮とランスロットの印象しか残ってない

【画像】最近カメラにハマってるけどなんか質問ある?
奥が深いなぁ

【速報】俺氏、siriに逆ギレされる
www

●社会(最近の時事とか)
鳩山元首相「日本は日本の領土と、中国は中国の領土と言っており、日中の領土問題と認めるべき」
となんか民間人が言ってます

【航空】787型機が緊急着陸 「コックピットから煙」 高松
やばいな

【ロシア】2015年に月探査機打ち上げ 極東の新基地から初
ほほー

日本新聞協会「新聞にも軽減税率適用を」「『知識には課税せず』という認識は欧米諸国で共通」
もっと課税していいと思う

「『入試中止』…橋下市長はなぜ子供の夢を奪うようなことをするのか!」…大阪市教委に電話殺到
夢ねぇ

橋下市長 「桜宮高の伝統、間違っていた」「体育科の入試中止、考えに変わりない」
ま、死人が出た以上どうしようもないな

大阪市教委「バスケ部主将が自殺したので廃部にします」  部員「えっ!?」 ← 酷すぎワラタwww
あーあ

3年前に白玉団子を喉に詰まらせ意識不明になった子供が14日死亡 もう十分じゃないのか・・・
うは

「関東連合」容疑者宅から現金7億円が見つかる
そう考えるとエビ蔵すげぇな

●その他(管理人が気になったニュース)
【朗報】成人式の日に雪が降ったのは1998年以来らしい
人の夢と書いて…

「先発 斎藤雅樹」の絶望感
勝ったな

フロッピーディスクって廃れたよな
職場で使っとる

【速報】 HMV経営破綻
あらまぁ

【速報】ついにゲンダイがぶっ壊れたwwwwwwwww
残念なことに平常運転だ

【画像あり】犬がライオンに間違われ通報騒ぎに
わん

東山動物園のコアラの年間食費5600万円 (_(;▲;)_)「お金が足りないの・・・みんな助けて!」
そりゃ野生のコアラは絶滅するって言われるわけだよ

隔離病棟に入ったことあるが
恐ろしいな

【朗報】 アグネス・チャン(57)がやっと帰国
そのまま母国にいてくださいな

SEの日常 理想と現実
まぁ奴隷に近いところもあるよな

「完成!ドリームハウス」でリフォーム失敗
天井がもうだめだわ

ダンディ坂野の現在wwwwww
知名度はあるからな

イチローってもう39歳だけど実際、選手としてどうなの?
まだまだ

「恥ずかしすぎるw」「誰も止めなかったの?」…成人式に出席した「花魁風」振り袖に疑問の声
止めなかった周りも推して知るべしってやつだ

中国産フカヒレの9割がゼラチンで固めた偽物だったことが判明
ダンボールではなかったのね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

明日は大丈夫かな…

昨日まで、朝になったら自転車通勤するんだと宣言しておりました。
実際朝になってみると、どう考えても無理です本当に…。

ということでおとなしく電車で通勤して参りました。
明日の朝こそは自転車通勤するんだ…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

次のページ