食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/31 『ガールズ&パンツァー』大洗ホテルスタッフblog記事「ガルパンが大洗にもたらしてくれたもの」がいい話で涙が出る他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ガールズ&パンツァー』大洗ホテルスタッフblog記事「ガルパンが大洗にもたらしてくれたもの」がいい話で涙が出る
大成功だよなぁ

アニメ「ダンガンロンパ」PV公開!ゲームそのまんまで動いてるうううううう!
結構よさそうね

『天才キャラ』っていっぱいいるけど誰が一番天才なの?
やはり天才か…

中国のパクリパズドラやばすぎワロタwwwwwww
色々とw

画像笑ったら寝ろ
www

【PS3】『戦国BASARA4』で2014年発売決定!
そういや最近出てなかったっけか

Wii Uに対するゲーム業界のあまりに酷い態度
どこに勝算があって出したのかよくわからないんだよな

ノイタミナで一番おもしろかったアニメ
殆ど見てないな

【朗報】ドラクエ5をやった9割以上がビアンカを選んでたらしい
そーなん?

主人公挫折→復活 のカタルシスが凄い作品
ふむ

腐女子って腐女子向け作品よりノーマル作品を荒らしたがるよな
エロゲーを元にしたエロ本が一般向けを利用したのより少ないとかそんな感じか?

連載開始したママレードボーイの続編の相関関係が難解すぎると話題に
主人公同士は血のつながりはないけど、前作の主人公にとっては片親づつ血がつながってる弟と妹か

外務省発行の広報誌の表紙に初音ミクさんが!!もはや日本を代表する天使だね!
へー

ラノベ作家 電撃文庫編集部と激突! 作者「担当編集の小山は人間のクズ。編集部も頭おかしい」
何が言いたいんだ?

コーエー 「PSVITAにモンハンのパクリゲー出します。100万本超えを目指す」
BASARAの意趣返しか

●社会(最近の時事とか)
南シナ海裁判でフィリピンが中国に大勝利!!!!!! 中国が国際海洋法裁判を拒否して逃亡wwwwwwwwww
そりゃ勝てるならさっさとやってるからな

島根県、「自殺」の呼称を「自死」に変更 ネガティブなイメージ払拭へ
払拭したらいけないところじゃね?

社民・福島瑞穂氏「武器輸出三原則が緩和されれば、日本製の武器が世界中の子どもたちを殺すことになってしまう」
論理の飛躍は相変わらずだな

産経新聞だけが一貫して、国家観のない民主党政権が外交や安全保障などを担う危険性を訴えた
産経は産経で偏ってるしなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
NHK・八重の桜に山口県民から激怒噴出! 「長州藩は悪者扱いじゃけえね。 ちょっと見る気がせんのよね」
まぁ山口がどうとかいう理由で視聴率が低いわけではないと思いますけどね

アベノミクスでパスタ屋が悲鳴
パスタ屋さん可哀想だね…で?

やはり安倍はサラリーマンの敵であると日刊ゲンダイ
ゲンダイだしなぁ

マクドナルド原田社長「不評を買い続けたここ最近の施策は、米国本社からのプレッシャーによるもの」
俺のせいだけど俺のせいじゃない的な

7階から落ちたったwwwww
よく生きてたな

【テレビ】フジ豊田社長、今年は勝負の新年度に「ここで頑張らないと厳しいぞ、という感じ」
無理だろ

仲代達矢「俳優が勉強をしなくなった」…『仲代達矢が語る日本映画黄金時代』発売記念トークショー
ゴリ押しばかりが目立つからなぁ

【パクリ】有田芳生先生が完全オリジナルの新語を発表!!「特定日本人」
新しい言葉を生み出すなんてね

高床すぎる住居。小さな鳥、シャカイハタオリドリが電信柱に作った巨大な巣
なんでこうなるまでほおっておいたんだ

簡単面白、スクランブルゆで卵の作り方
おもしろいな

【速報】 米国 「韓国なんか防衛する必要ない」 米B2ステルス撤収、米国防総省が提起
そうね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

花見して参りました

今年は寒く、震えながらの花見となってしまいました。
日曜に雨が降った場合、今日が花見としてはギリギリかなぁといった感じ。

桜は咲いているものの、緑色も結構混ざっている感じでした。
来週末は、何度か雨が振りそうなこともありちょっと厳しそうですね。

場所は上野恩賜公園、今年は去年に比べてすごく厳しくなっており、
公園側と警察の見回りの頻度が多く、
無人のシートなどは撤去する旨の放送がガンガンかかっていました。

メインの通りだけなのかなと思っていたら、裏まできっちりと見回りを実施し、
人数に対して場所を取り過ぎている場合も容赦なく撤去が行われていました。

確かに○○時から宴会とか書いて放置しているブルーシートが、
目に余るほど多かったですからねぇ。

夜間の宴会も20時までと規制がかかっていましたし、
去年なんかあったのかな?って感じです。

近くの大学のサークル?が鮪解体をやろうとして注意されて
鮪は撤収となっていましたw



続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

花見の準備完了

といっても場所取りですけどね!

hanamino.jpg

明日寒いらしんですよね…

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

3/29 「信長の野望」シリーズ30周年記念の公式サイトがオープン。30年の歴史と未来への展開を網羅他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「信長の野望」シリーズ30周年記念の公式サイトがオープン。30年の歴史と未来への展開を網羅
今年ちゃんと出るかなぁ

3月30日は「信長の野望の日」で決まり!
信長の野望の日に花見です

疲れたのでゲームの悲しげなBGMください
余計ダメなんじゃ

SFCで俺ぐらいしか覚えてないだろってゲーム
シャドウランが無駄に未使用のままおいてあるな

現在休園中の東京都池袋の“ナムコ・ナンジャタウン”が、新名称を“ナンジャタウン”と改めて2013年7月11日にリニューアルオープンする。
今休みなのね

アトラスから、ニンテンドー3DS用ソフトとして2013年5月23日発売予定の『真・女神転生IV』について、公式サイトで6週連続で動画を公開する企画が開始された。
ほほう

『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』 悪魔使いたちの壮絶な戦いが、ニンテンドー3DSで新生!
先にアニメなのよね

ペルソナ3の登場人物屑だらけ過ぎて絶句した・・・
キタローと何だかんだで一番絆が深そうなのがエリザベスなんだよなぁ

「ガンダムブレイカー」Web限定CMが公式サイトで公開中。ドモン・カッシュのセリフをもじった熱いナレーションは必聴だ
まぁガンダムファイトだよね

海外「ネット動画の最高傑作」 松岡修造の動画が外国人に大好評
なんだと思われてんだろうな

広島県のガン検診啓発にとんでもないキャラクターが起用されていると話題に
www

出た!大江戸温泉物語「春の大江戸温泉初音ミク祭り!」の詳細
ミクトは関係なしに一度いってみたい気もしてるんだよな

長野県戸隠に、理想のサバゲーフィールドが登場 ! !
これは確かに

●社会(最近の時事とか)
大型トラックに追突され死亡の中央道事故 車を運転してたのは15歳中学3年生
どういうことなの…

民主党が提案した「0増5減」の先行処理を民主党が反対
提案ができないから反対するしかないよね

東京電力、福島第一原発事故について「防げた事故だった」と統括
防げなかったんだから意味ないよね

韓国経済2.3%低成長ショック・・・朴槿恵政権 “経済非常事態” 宣布
なんか鳩山さんと仲良くなれそうな感じがするんだよなぁ

橋下市長「大阪の恥」発言で、園児に投石や、生徒がバスを降ろされたり、嫌がらせ横行 「桜宮」の名が付いた幼稚園や小中学校
一番悪いのは頭

中山成彬議員「最近NHKはおかしい。女性暴行強盗犯の韓国人を通名で報道…韓国に異常に気を遣っている」
前からおかしい

●その他(管理人が気になったニュース)
“共有スペース”が豪華なソーシャルアパートが気になる
ちょっと気になる

日本最古の哺乳類化石、学名は「カワイイ」
ヤッター

中国で買った大容量モバイルバッテリー 中身の大半は砂袋だった
さすがだな

民主党が国会で「憲法クイズ」 安倍首相激怒
政治家として質問できないなら議員でなくなる法律制定してもいいんじゃないかな

「日章旗に不満を言うやつはアホ」 日本人格闘家の発言が韓国で物議に
事実を言ったらおこるだけだろ

豚まんでおなじみ551蓬莱 「大阪の人たちと一緒にいたい。関東進出はない」
関東だから全く知らない

【芸能】オセロ中島が松竹芸能退社 コンビ解散、元同居女性と再会で対立
あーあ

オセロ中島知子、騒動以後初のテレビ出演 占師に「人生相談をしていた」
芸人としては完全に死んだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】なんだかんだで続けています

まぁ全国の勝率は相変わらずよくないのですが、
理由は槍撃と突撃がまともに出来ていないのからですね。

…致命的じゃねぇか…

といった感じなので、とりあえず突撃からまともに出来るように練習始めてます。
槍撃はいまいちやり方がわからんのですよねぇ。
ランカーとかの気が狂ってるような出し方と比べてはいけないのかもしれませんがw

現在のメインは前々から載せてる織田の掛かれ柴田デッキです。
スタンダードな槍3馬1なので、それなりに戦えていますが、
前出しが基本になるうえに、守備がいまいちなんですよね。

なので、気分転換に考えてみたデッキがこれ。
sen0010.jpg
刺激がほしいデッキ。
…赤鬼の双陣でがんばりつつ、
相手が騎馬メインの場合は槍大膳で牽制みたいな感じでしょうか。
地味にあれな人は高統率騎馬の城持ちなので虎口に突っ込むときに便利です。

あとの二人はにぎやかし…まぁ裏の手として使えないこともないかな。
1回も使いませんでしたけどね。

使ってみた感想としては赤鬼がやはり強く、
正木かあれな人を双陣に入れておくとかなり粘れます。
慣れれば地味に強いかなぁといった感じ、
お値段的にも、とてもリーズナブルですしね。

sen0011.jpg
豊臣をちょっとやりたくなったデッキ

とりあえず群雄伝で使えるかどうか試してから全国へ…
と思ったんですが、使えませんでした。

理由は爆発力のある計略がないよねといったところ。
蒲生がある意味それなんですが、
刺さった時点で終わりなんですよね。

騎馬の扱いがうまければいいんでしょうが、
下手な上に軽騎馬で大谷と二体は扱いきれませんでした。
二体入っているのはどっちもひどい目にあったことがあるので使ってみようと思ったからですね。

sen0012.jpg >
クエスチョンタイムが聞きたくなったのでデッキ

とりあえず大谷を変更。
群雄伝でぎりぎり勝てる程度というか、
虎口に飛び込んでる暇はないよって感じでした。

もうちょっと考えないと、豊臣は使いこなせないですな。
安直に豊臣ファイナルアタックでも入れるか?
…入れても駄目な気もしますけどね。

閑話休題、そういえば明日から大戦国ですね。
とりあえず武芸帖くらいは埋めようかなって感じで参加してきます。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

3/28 【角川GHD吸収合併】電撃文庫、MF文庫J等のラノベ・コミックスの各レーベルは残る模様他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【角川GHD吸収合併】電撃文庫、MF文庫J等のラノベ・コミックスの各レーベルは残る模様
まさかまさかの

PSP「境界線上のホライゾン PORTABLE」の発売日がついに決定!発売日未定→4月25日
決まったのね

PS3/360『地球防衛軍4』重装備装甲兵“フェンサー”登場!
ほほう

格ゲー大会『闘劇』今年は開催せず終了に
\(^o^)/

『俺の屍を越えてゆけ』続編に出るロリケモノっ娘の名前を募集!
どんな役柄だ?

劇場版「ペルソナ3」2013年秋公開!新キービジュアル、PV、スタッフ、キャストも公開!
期待してます

信長の野望とかの歴史シミュレーションで面白いのは序盤だけ。中盤以降はただの消化ゲー
勝ち確定になること多いからな

有能な指揮官が率いる弱兵と無能な指揮官が率いる強兵
数が増えるほど前者だな

今川義元ってなんでゲームだと麻呂で描写されてるの?
そうだったから仕方ない

●社会(最近の時事とか)
「菅直人元首相、震災処理の不手際もあって総辞職に追い込まれた」 日本史の教科書に記載 文科省、教科書検定結果公表
歴史に名を残した

民主・細野氏 「自民が言う『保守』は私と違う。私の言う『保守』は、明治以前の『外国人に対しても寛容な保守』」
つまりは鎖国か!

【完全にキチガイww】 遠足バス車内でお菓子を食べた事に激昂 キチガイ教師が生徒に怒涛の53連続往復ビンタw
なんで切れたし

同僚女性の靴にフッ化水素酸を塗り、足の指5本を切断させた男を逮捕
こえ~

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃美少女画像】 たった3年間で驚異的に垢抜けまくった少女が話題に
さすがに嘘だろ

【画像】 女子高生の間で「マカンコウサッポウ」が大ブーム!
ピッコロ「違う!そうじゃない!」

ネコは飼い主の声を聞き分ける…東大研究グループ発表
あ、はい

マクドナルド、「朝マック」バリューセット購入でシャンプーや洗顔料をプレゼント
一流と言われてる企業の企画かよ…

中国人「法的に尖閣諸島が日本の領土ならば、米国はインディアンの領土だ!」
じゃあそう主張してみれば?

すき家の焼きそば牛丼wwwwwwwww
えー

「安倍内閣の教育改革…政治家や行政官僚が、教育の内容や日常過程を牛耳ろうというのか。ため息をつくしかない」
国の根幹となる場所がおかしい奴らばかりだからだよ

【画像】チリの海岸に小エビが大量発生 これが本当のエビチリと俺が話題に
うっさいわ

【中国】「レアアース産業が最悪の状況だ…原因はどこに?」 意地でも日本に触れない面白記事www → 「どこでしょうねw」「現代の大躍進政策だなw」
なんででしょうねw

「日本では花見の季節となりました\(^〇^)/」【海外反応】
今週末がギリギリかな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ぷちます!5巻限定版

ptokuten01.jpg
ということで、そういえば予約していたので届いてました。

ptokuten02.jpg
特典のアニメはいつもの三倍くらい尺がありました!
紹介も合わせればもっとですね!

うーんもうちょっと欲しかったなぁ。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

3/27 『スーパーロボット大戦Operation Extend』PSPで今夏より配信予定!参戦作品に「ゾイド」「パトレイバー」「ケロロ軍曹」「ラムネ&40」など他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『スーパーロボット大戦Operation Extend』PSPで今夏より配信予定!参戦作品に「ゾイド」「パトレイバー」「ケロロ軍曹」「ラムネ&40」など
確定でいいのかなぁ
パトレイバーは指揮車と精神共有かな?

ガノタ「宇宙世紀以外はガンダムじゃない!!(キリッ)」
設定とかが確立してるから安心できるんだよね

アーケードゲーム誌『アルカディア』が4月30日発売号から隔月刊に変更
いまのゲーセンの状態だとなぁ

グリー社長とDeNA社長がCESAの理事に就任内定、ソーシャルゲーム市場の拡大対応が目的
あーあ

お前らが一番好きなゲームのフィールド音楽貼ってけ
ふむふむ
飽きっぽい俺にオススメのゲーム教えてくれ
なかなか難しいよね

ゲームのエンディング中にやりがちなこと
スタッフロールに入ったらトイレへ

鳥山明展、200枚超の「ドラゴンボール」原画を一挙展示
ちょっと気になる

マイルストン 俺たちの1/12 洋式便所 レビュー  あのさあ…
使い道はほぼそこですよねwww

神保町・老舗ゲーセン32年の歴史に幕 開店以来貫いた「1プレイ50円」のココロ
今通常の筐体だけじゃなぁ

コナン達が泊まってる旅館に来た時の対処方法
その時点でフラグたってるからなぁ

初音ミクファンのみなさんはファミマの初音ミク弁当を是非お買い求めください! 1980円
たけー

●社会(最近の時事とか)
【速報】生活保護費浪費禁止条例可決
全国に広がってほしいね

【埼玉速報】「カラーギャング」の少年ら46人検挙 公園に集まって殴り合う
池袋ではないのね

7月衆参ダブル選急浮上! 「無効」判決相次ぎ首相決断か 民主の息の根止める
実際、引き伸ばしにかかるだろうな
まだ、違憲状態だとか言って

「日韓海底トンネル」の建設意見書を対馬のバカ市議会が可決!「東アジアの一体化と平和を」… 強盗韓国人が大量襲来か!
本当に馬鹿だな

シャープ ホンハイの出資合意白紙に
まぁシャープはもう終わりでいいかもね

朝鮮人差別、見逃せない-民主・有田議員らが都公安委に不許可を要請
取り締まってみたら実は同一民族かもしれないぞ

民主党政権と朝鮮総連の間に“密約”存在か 競売回避へ「政界工作」
売国政党だし

外事警察関係者「国内の北朝鮮工作員や支援組織は400人超。最近、彼らの動きが活発化してる。正直、破壊工作も否定できない」
さてさて

「自民党は、0増5減だけで終わらせようとしている」、民主党幹部は疑いの目 0増5減案自体に問題があると高裁判決
減らせば減らすほど民主は不利になるからこそ与党の時にできなかったんだろ

【座頭市】空港のX線検査を通過しようとした女性に機械が反応→所持品の“つえ”の持ち手の部分を回すと中から剣が
仕込杖とか…

●その他(管理人が気になったニュース)
【サッカー】 ヨルダン人、川島の目にレーザー照射
ホームが強い理由ってこんな事やってるだけだろ…って思われるだけ損だと思うがな

北朝鮮 「ただひとつの火花でも飛ばすなら、我が千万軍民は憤怒を総爆発させ、無慈悲な稲妻で破壊する」
なんて無慈悲な

韓国軍、最高警戒態勢「珍島犬1」を発動、兵士は手りゅう弾で攻撃→シカでした
鹿「なんて無慈悲な」

狂人・鳩山由紀夫「習近平主席は器の大きな方。私の話を聞いてくれた。日本は尖閣領土問題の存在を認めるべきだ」
最近虐げられてるから構ってくれればだれでもいいのよ

中国人「桜の発祥は中国なのに、なんで日本の物になったんだ?」
品種改良しましたよって言ってるだけだしなぁ

【画像】飛んでる犬かわいすぎわろたwwwww
うむ

(#^ω^) 韓国教育部長官が日本の文科省に抗議書簡 歴史歪曲の教科書検定を批判
他国の内政に干渉しないでください

キプロス大統領「IMFの野郎に椅子投げてやろうかと思ったよHAHAHA!!」 国内議員たち「HAHAHA!!」
ロシア「イラッ」

中国海軍「信号弾は撃ったが、実弾は撃ってない。ベトナムの発表は捏造だ」
爆発したり攻撃できる信号弾だったんだから仕方ないね

【速報】 「韓国人が早く人間になれますように」 米国コリアタウンの「マナー広告」に韓国人大激怒!!!!!
無茶言うな!

江戸初期の日本地図wwwwwww
戦国時代はこんな感じでドンパチしてたのね

岐阜の「阜」って岐阜以外で使うの?キレそう
楊阜(魏の武将)がいるじゃないか

【朗報】セ界最速だ!阪神に今日にもマジック点灯!
なんと

ステマだと言われても構わないくらい周りにオススメしたいモノ
ふむ

【悲報】「アイアンシェフ」最終回、視聴率4.3% テレ東の裏番組どころか『レインボー発』すら上回れず
完全復活ならともかくな

【極上】東京パンケーキ2013 ガイドマップ付き
むむむ

水族館「イワシに渇入れるわwwwwwww」
鰯「殺す気か!」

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

なんか春がやってきたと思ったら

冬に戻ってきた気がするのは気のせいなんでしょうかw
といった感じで、寒いですね。

個人的には花粉が飛んでなければ寒かろうがなんでもいいんですけどね。
しかし、花見の予定日がどんどん寒くなる気がする…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

3/26 デアゴスティーニを最後まで作り上げた人の作品・完成品をご覧あれ!【画像】他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
デアゴスティーニを最後まで作り上げた人の作品・完成品をご覧あれ!【画像】
完成できるってだけ凄いわ

TSUTAYAのアダルトコーナーのそばにこいつがいたんだが配置に悪意を感じる
テンション上げろってことだよ

「見つけたぞ ジャブローの入り口だ」お台場ガンダム部屋にジャブロー登場!
ちょっといいかもって思ってしまった

「忘れられないアホ毛がある」―― 伝説のデザイナー・南向春風氏に「アホ毛ちゃんばら」の原点を聞いた
いつの間に伝説に

【12月17日ナニコレLIVEアーカイブ】カタログ通販はエンターテイメントだ! 「帰ってきたナニコレ de ニッセン」
面白いな

『魔女と百騎兵』の公式ホームページに動きが! 再始動は近い!?
気にはなってるのよね

「フェイト/エクストラCCC」 プレイムービー「戦闘編」を公開!赤セイバー&男主人公コンビの戦闘シーン!
ほほう

まだ見てないアニメをあげると、誰かがそれを勧めるor止めるスレ
日常は肌に合わなくてダメだったな

【ジョジョ】DIOは何故エジプトに拠点を置いたのか‥?
ふむ

【モバマス】ついにUI変更キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 各プロデューサーたちの反応
変わったのね

PSPでスパロボ新作「スーパーロボット大戦OE」発売決定!?
ふーむ

サンデー編集 「売れる漫画と面白い漫画は違う」
サンデーは見る漫画随分減ったな

スクウェア・エニックスの和田洋一氏が代表取締役社長を退任
遅すぎたな

スクエニ、130億円の赤字へ
あーあ

PS4のネットワークプレイは実名制が基本?設計者「PS4で旧友と再開できたらステキだと思いませんか?」
思いませんよ面倒くさい

●社会(最近の時事とか)
「慰安婦に謝罪と補償を」 京都府議会が意見書可決 民主、共産が賛成 自民は反対
どこが腐ってるのかよく分かるな

北海道新聞「安倍政権の正統性が疑われる現状を解消するためには、早期に解散・総選挙を行うのが筋だ。司法の怒り受け止めよ」
今やっても結果変わらんと思うが

橋下「組合は学生運動の雰囲気で、自分たちの権利の主張ばかりやっており、本当に情けない。子どもだ」
そんなもんだろ

【悲報】 朝鮮総連本部を宗教法人「最福寺」が45億円で落札wwwwww
ずぶずぶ

【広島高裁】去年の衆院選「無効」
意味あんの?

●その他(管理人が気になったニュース)
おまえらって温泉とか行ったりするの? リア充の中でも難度↑クラスの娯楽と評されてるんだが
別に高く無いだろ

フジテレビと剛力彩芽がともに憤死wwwwww 月9ドラマ史上最低視聴率更新!
放送してから叩きも無関心から下火になってた気がする

警告なしに発砲、漁船は炎上 中国海軍、ベトナム漁船に発砲…南シナ海パセラル諸島周辺
弱いものにはとことん強いからな

【悲報】俺氏、彼女の家で人間革命を発見wwwwwwwwww
そうかそうか

軍事の質問をするとミリオタが答えてくれるスレ
ふむ

サハリン残留韓国人、日本政府に支援の履行求める-外務省北東アジア課や民主党・大畠議員らと面談へ
一緒に売国して儲けようってことか

都内で一人暮らしするときの絶対条件と重要じゃないもの 「バストイレ別」「シャワートイレ」「駅近」
ふむー

【最強】ステラおばさんのクッキー60分700円で食べ放題に行ってみた / たった6枚食べて元が取れる!
いやいや

実刑も!? 自転車交通違反厳罰化
安全運転がいいですね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

SG研の関係者にお知らせ

今年の花見はいつものように上野公園
日程は3/30、雨天で31が晴れそうなら31となっております。
なんか花見というか葉っぱ見る感じになる気もしなくもないですが、

とりあえず参加希望者はいつもの面子に声をかけてみてください。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

3/25 【西尾維新】物語シリーズ「暦物語」5月下旬発売決定!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【西尾維新】物語シリーズ「暦物語」5月下旬発売決定!
です

『大神 絶景版』のダイナミックカスタムテーマが3月26日よりストアで無料配信!
この手のカスタムテーマの欠点は、白文字フォントだとすごく見づらくなることだよな

『リリカルなのは』田村ゆかりさんとレイハ役ドナ・バークさんのツーショット写真!これがリアルレイジングハートセットアップ
なるほど

ソフトバンク、ガンホーを買収・・・株式の過半数取得、公開買付けを開始
いや、そもそも兄弟だしな

アイドルマスター仕様の痛クレーン機が3月22日より順次稼動開始
工事現場じゃないのか

プリキュア女幹部一覧 誰がお好み?
色々

鳥山明先生がヤムチャ、天津飯、餃子の“その後”について言及
ヤムチャ…

【日々気まぐレポ】第9回 『スーパーロボット大戦UX』は歴代最高と断言できるスパロボ
気にはなってんだけどねー

ヒロインが主人公を好きになる理由がちゃんとしてるアニメって
せやな

●社会(最近の時事とか)
【奈良】中学教師、登校しなかった女子生徒の自宅を訪問し、その場で体罰…生徒は目の下を骨折、教育委員会は処分を検討
どんだけだよ

【裁判】安愚楽訴訟で海江田氏、「因果関係不明」と争う姿勢
因果関係不明www

【GJ!】 対馬訪問して領土主張予定だった韓国議員、対馬議会や旅館に拒否られて延期
大変結構!

韓国市議会の対馬即時返還要求、片山さつき氏唖然…「嘘も100回言えば論理からすると、そろそろ断固たる反論のタイミング」
殴り返さないと理解しないよ

自民党 「国内のテロリストを攻撃できるよう自衛隊法を改正する」
実際必要だろうね

●その他(管理人が気になったニュース)
「安重根義士殉国103周忌」~日本大使館の前で『万歳三唱』(写真)
もっと人数がいるのかと思った

【あり民】 韓国・朝鮮人排斥・侮蔑を日本国民達に止めさせるため、民主党議員が立ち上がる!
ゾッとしたニダ

小森純 新たな「詐欺加担」疑惑発覚で終了か
すでに終わっとる

【速報】 小6の“割れ厨ニコ生主”が名前住所特定され大炎上www
小6でニコ生で割れかよwww

北朝鮮 「今や言葉で相手する時は過ぎ去った」wwwww
なんて無慈悲な

菅直人元首相「アエラに、我が家が『脱原発ハウス』と紹介された。『光熱費ゼロ』住宅はこれから急速に拡大する」
凄い皮肉なんじゃないですかね

平岡元法相「石破氏が『民主党=詐欺集団』と、それは違う。我々は『やろうとしたが実現できなかった』だけ。詐欺は自民の方」
馬鹿集団だしな

元教諭書類送検、バスケ部関係者から戸惑いの声
人殺したからだよ

町田って東京と神奈川、ホントはどっちの領土なの?
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/24 【ガールズ&パンツァー】トークショーで石破茂幹事長からまさかのビデオメッセージwwwww他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ガールズ&パンツァー】トークショーで石破茂幹事長からまさかのビデオメッセージwwwww
まさかのw

2013年春アニメ一覧!何見るか決めた?
ハットリくん インド版が気になるね

奇跡の神コラボ!? 新たな士郎正宗ワールドが描かれる!!
ほほう

機動警察パトレイバー 25周年メモリアルBOOK 「ヘッドギアメンバーも全員登場!」
む、買うかな

森岡浩之 戦旗シリーズ8年ぶり新刊「星界の戦旗」5巻発売 第一部完結
もうどうなったのか覚えてねぇwww

最近のミニ四駆ってどうなっているの?
進化はしてるのね

温泉擬人化CD第2シーズン第1弾は“鬼怒川”(CV:吉野裕行)!
そんなのやってるのか

【アニメ】『魔法少女リリカルなのは』映画第三弾制作決定!!
新作?

モバマスのBBAwwwwwwwwwwwwwwww
色々あるね

ビッグガンガン、連載作家の「締め切りブッチ」に公開処刑、上下逆さまで掲載
読者「なんでこっちが罰ゲーム」

「ミニ四駆・ジャパンカップ2013」開催 コースがさらにキチガイ化
発射台だなw

ゼルダの伝説のトランプ買ったwwwwww
年代モノだなぁ

「トロ・ステーション」ついに最終回。足かけ6年半の歴史に幕
そのうち見ようと思って一度も見なかったパターンだな

●社会(最近の時事とか)
「君が代」不起立教員ゼロになった大阪市
よいことです

民主党、原口一博氏「私は日本人として生まれたことを誇りに思っている」…「売国」という言葉、排外主義は日本にそぐわない
無能な売国がなんかいってる

マルハン「パチンコのイメージは良い。年寄りの交流場だし」\ドッワハハ/ 「わ…笑うな!!」
まんま密入国者かよ

「親に言うと、体調がもっと悪化するぞ」 凄惨ないじめ受けた中学生、脅し取られた70万円は母親の入院費用だった…佐賀
まさに外道

キプロスで銀行に預金を10万ユーロ以上預けると25%課税というキチガイ法案が合意www
もうどうしようもないな

「日本領事館に韓国諜報部の盗聴器が設置される異常事態に」 在外公館の杜撰すぎる情報管理体制が露呈
売国奴じゃねーか

「動くな、俺はゲイだ」→ビルの非常階段で男子中学生にわいせつ行為をした男(32)を逮捕
データかよw

橿原市職員、追い返した相談者になりすまして生活保護330万円を不正受給 知り尽くした制度の「盲点」を悪用
極悪人だな

除染作業の特殊勤務手当(1日1万円)不払い 業者が口止めか 厚労省の指導前にゼネコンから「もらっていると答えるように」
横領じゃねーか

海江田万里「『やってみましたが失敗した』となってはダメだ」 アベノミクスを批判
民主政権がまさにそうだったね!

海江田「ハイ!安倍政権のハネムーン終了!穴だらけのアベノミクスにマスコミが追及始める」
追求する穴があるならマスコミの前にあんたらがやらないといけないんじゃ?

●その他(管理人が気になったニュース)
仏像盗難 「交流やめる」 怒る対馬、募る反韓
泥棒と交流していい結果になるわけ無いだろ
事実が発覚した後も悪く無いニダといって大量に来て迷惑しかかけないんだぜ?

【参院選予測】民主党連合が78議席とってしまう可能性が・・・
>衆院選後の政党支持率の推移は考慮していない。
意味ねーじゃねーか、誰だこの記事載せる許可出したのw

モンゴルに旅行したいと思って物価調べた結果wwwww
そりゃまぁ安いよ

たぬきマリオなどに反対していた動物愛護団体PETA、犬猫1600匹を殺処分「安楽死は道端に捨てられたり、病気のまま飼われるより人道的」
結局は人間の勝手だよね

「対馬が韓国の領土であることを全世界に宣明する」…今度は韓国の地方議員53人が対馬訪問へ、領有権も主張か
次は九州だな!

宇宙飛行士のお給料っておいくら万円?(´・ω・`)
そんなもんなのね

【センバツ】高校球児に「バーン」ポーズ禁止令 
いちいち禁止しなければならないものなのか?

【速報】たった今俺の家が壊れたwwwwwww
やべぇ

「日本コロッケ協会」なる団体があるらしい
そんなのあるんですねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【真・三國無双7】呉伝と魏伝をクリア

将星モードをクリア後に呉伝再開、魏伝スタートしたので、
武器は大抵揃っている状態。
なのでゲーム的にはかなり楽な状態。

続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

3/23 カプコンの隠し球は『ダンジョンズ&ドラゴンズ』と『わんぱくダック夢冒険』のHDリマスター版!【PAX EAST 2013】他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
カプコンの隠し球は『ダンジョンズ&ドラゴンズ』と『わんぱくダック夢冒険』のHDリマスター版!【PAX EAST 2013】
ダンジョンズ&ドラゴンズはゲーセンにあると今でもやってる人いますよね

『ヴァンパイア リザレクション』DLCは3月26日(火)より配信開始! キャビネットスキンとアーケードテーマが登場
そういやいつの間にか出てた

『フェイト/エクストラ CCC』のレビューで淫靡な世界を紹介! この妖艶な舞台に迷い込んだら抜け出せない!?
今更ながら前作でもやろうかね

ドリフターズっていう漫画面白いの?
どうぶつの森音頭は面白かったよ

春アニメ『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』予告PV公開!シリアスっぽいのも面白そう
ほほう

『ガールズ&パンツァー』秋山殿がサンクススタッフに!&シネプレックス水戸の品揃えがおかしいwww
サンクスがよく出てくるアニメではあるが

ちょっと鹿児島に来た。
九州は熊本までしか行ったことないな

川越シェフがビューティフルジョーだった頃の画像ください
あるのか

【ガンプラ新作】MG「クロスボーンX2 Ver.Ka、AGE-2ダブルバレット」 HGUC「89式ベース・ジャバー、メッサーラ」
ちょっとほしいな

【漫画】クッキングパパ、砂糖と塩を間違える
なんということでしょう

友人「なあ、一方通行って英語でなんて言うか分かるか?」ニヤニヤ
www

アイドルマスターをよく知らない奴だけちょっと来い
そういや飛び抜けてるのっていないな

FF10をHD化した結果wwwwwwwwww (画像・動画あり)
10が微妙だったからそれからFFやってないんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
女児が帰宅途中転倒して骨折→親「学校が悪い。謝罪文に実印押して出せ」→強要未遂罪で逮捕
ホンマモンのチンピラだろ

「NO NUKES」脱原発の抗議行動、官邸前や国会周辺でも
もう市民団体(笑)の飯の種にしかされてないよな

野田前首相、駅伝に例え安倍政権に苦言…「勢いで走ると膝を痛める」
ブーメランだと思うが

菅直人元首相「新しい原発を作りたいなら安倍さんの地元の下関の真ん中に原発を作る度胸があるのか」
政治家が飲み屋で管巻いてるような意見言ってもな

民主党政権では中国艦艇と15カイリ以上離れるよう指示が出ていたが、安倍政権では撤回された-うそつきな国・日本―香港紙
そんな指示があったんですねーwww

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国人を嘘発見器にかける実験の結果→全部ウソの反応を示す
当たってる!

サイバー攻撃のIPアドレスは「国内」でした 韓国政府が訂正
ん~?

シャープ、「熱中症警報」機能つき扇風機(4万円)を発売 「ピーという警戒音を出します」
意味あるのか?

北朝鮮、安倍氏発言に反発 「滅亡の運命にあるのは日本だ。日本はわが革命武力の標的になっている」
だってあの半島原産の人たちだよ?

熱を通すと鮮やかな緑に変色する食用エビが見つかり中国人驚愕
絶対やばいって

なぜ国は花粉症の元凶「スギ」を全て伐採しないのか
すべてとは言わんがなんとかしてほしい

今思えば狂ってたブーム
ガングロは今でも意味不明なブームだったわ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/22 PSV/PS3『ガンダムブレイカー』第3弾PVが公開!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSV/PS3『ガンダムブレイカー』第3弾PVが公開!
製品版が早くやりたい

『真・女神転生IV』“妖精バロウズ”の情報が公式サイトで公開 システムページなども更新
ほほう

『仮面ライダー バトライド・ウォー』プレイアブルライダーや敵キャラクター、“フォームチェンジ”システムなど新情報を公開
ちょっと様子見

「フェイト/エクストラCCC」 PV「ストーリー」編を公開。「出口のない世界」「取り残された我々」シナリオ面白そうだ
ふむ

月極(げっきょく)グループって凄いね
日本有数のグループだよね

コンビニで快楽天買い続けた結果wwwwwwwwwww
www

スパロボ最新作のラスボスの設定wwwwww
そういやデモンベインいるからそっち系になったのか

一番抜けるエ口画像を1枚厳選して貼るスレ
持ち合わせがないな

織田家臣団総合スレ
ふむ

アニメイトの袋がもはや公開処刑wwwwwwww
鞄の中に入れればいいじゃない

【画像】ドラゴンボール映画版のベジータの表情わろたwwwwwwwwww
丸くなったな

●社会(最近の時事とか)
法案採決の直前、民主党が抵抗「党内手続きまだ」、自民・棚橋氏「先祖返りして恐竜どころか両生類かと」あきれる
そりゃ邪魔することぐらいしかできないからな

【当たり前速報】 外国人参政権は認めない-衆院憲法審査会で自民、維新、みんなの党が表明
ほんと危なかったよな

経産省「その脱原発テント、無許可設置だから損害金1100万円払え」 代表者2人に請求
当然

シンガポール元首相「日本みたいに移民を拒むと人口減少で全てが無になる 我々は移民管理してウマー」
どう考えてもろくな未来はないな

【千葉】「双体道祖神」盗まれる 佐倉市が被害届「戻ってきて」
またかよ

韓国政府が割れOS使用を全面的に認める発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! マイクロソフトと韓国の戦争勃発!!!!!!
これはwww

韓国市議会、対馬の即時返還を日本政府に要求!! 「対馬は地理的、歴史的、科学的に見ても韓国の領土であることは明らかだ」
妄想の中の大国でいたいところだからな

【メシウマ】「ウェ~イwwww」調子こいて深夜にバイク2ケツしていた17歳、ハードラックとダンスってトラックに衝突し死亡wwwww
トラックの人かわいそうだな

●その他(管理人が気になったニュース)
南鳥島近海で大量のレアアース、中国では「南鳥島はわが領土」
結構マジだと思うぞ

今度は韓国の議員53人が対馬訪問、領有権主張へ
さてどうなる

スマホ販売店でGoogleのパスワードと秘密の質問の記入を求められる謎の用紙が話題に
どっちも意識の低さが怖いな

韓国人「在日同胞は日本人に『帰化しろ』と言われても絶対に耳を貸すな。韓日両国のために日本でも韓国人として生きていくべき」
それは構わんが国へ帰れ

中国人「韓国人が代表として出してきた料理がインスタントラーメンwww大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwww」
なんだこりゃ

「恩を仇で返す中国軍の背信行為にイスラエル技術陣が激怒」 中国軍の対日兵器開発の醜悪な実態が露呈
うちで開発したものアル

【東京】江戸城天守閣を復元しよう…市民団体が活動
みてみたい気はするけどね
どちらかと言うと本丸御殿のほうが見たいけど

鉄道会社は「撮り鉄」への規制を強化すべきか?→『YES』80%
危険なんだよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【ガンダムバトルオペレーション】MAP入れ替えのみか

ということで、アップデートがありましたが
ピクシーイベント終了から
いつもの出撃エネルギー増量キャンペーンに移行ってだけで
特に目立った修正等はありませんでした。

まぁ時期的にもそんな感じかなぁとは思ってましたけど。

しっかし、ピクシーは最終日前日に揃うという、
かなりギリギリな感じでした。

最終日はプレイステーションネットワークの障害で
ログインが夜にならないと出来なかったため、
かなりやばかったですね。

☆☆☆がそんなに出ないのか!
というとそんなことはなく、プラチナは結構出ました…。
ゲルググキャノンが揃った時は、
「違う!お前じゃない!」とつい思ってしまいましたがw

そしていまだに一回もフルアーマーガンダムが出ません。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

3/21 「機動警察パトレイバー」実写版プロジェクト始動!2014年公開予定他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「機動警察パトレイバー」実写版プロジェクト始動!2014年公開予定
パトレイバーは好きなんです、好きだからこそ…

PS3『ドラゴンズクラウン』第一弾プロモーションムービー公開!
ふむ

PSP『Fate/EXTRA CCC』レビュー評価 一人のサーヴァントでクリアするまで30~40時間、やりこみ含め100時間以上
これもそろそろか

「あ、これ絶対面白いわ」と思ったアニメのOP
ひぐらしは良かったよね

さくら荘の作者「やったアニメ化だ!これで人気作の仲間入りだ!」
原作と関係なく屑が絡むとなぁ

小説家になろう:内政物で面白いの教えて +TSのオススメ作品
暇つぶし用にメモメモ

ワンピース海賊無双2が神すぎてワロタwwwwwwwwwwww
まぁ売れればそのぶん安くなるし

カラオケでキルミーベイベー歌ったらwww
勝手に演奏止めるのはなかなかレベル高いな

真田幸村の実名は幸村だった
信繁「な、なんだってー!!!」

●社会(最近の時事とか)
小沢氏 「夏の参院選で自民党が圧勝すれば、日本の前途は非常に暗い」
いやいや、去年や一昨年に比べればマシですって

【国民新党】自見代表、記者会見で解党を表明!  21日付で
まぁ今じゃなくても遠からずだったしな

民主党がマスコミ批判!「政権から滑り落ちたのはマスコミのせいだ」 「マスコミはいい話を伝えない。悪い話ばかり探している」
マスコミガー

【速報】 在特会を襲った罪で、韓国・在日関係者らが公安に逮捕される
弾圧www

江田島8人殺傷、中国人実習生「殺すつもりだった」「自由がなかった」謝罪の言葉なし
ほぼ死刑だろうな

北朝鮮軍司令部「沖縄県とグアムにある米海軍基地を狙う」
無慈悲無慈悲

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】中国で降った雹が完全に卵
なんだこりゃw

【群馬】幻のゼロ戦の後継機、「烈風改」の設計図が見つかったよ!
へー

【科学】深海の巨大イカは、みんな同じなんだって!
種別として大王イカか

【フィギュア】キム・ヨナの復帰 アメリカ紙「悪い知らせ」
というか競技そのものに対してね

【画像13枚】韓国の祈祷師集団がマジでキチ○イじみてる件・・・祈祷師集団の広報「仏像に関しては私たちは無関係です」
なんで入国させたし

中国人 「日本人は中国から『小日本』と呼ばれていることをどう思ってるの?」
中国に比べれば日本は小さいからねぇ…程度だと思うがw

【中国】上海の水源からブタの死骸1万頭事件で専門家「プールに落ちたハエのようなもの。水質に問題はない」
直ちに問題はない

中国人識者「70年前の中国では3000万人以上が旧日本軍の銃砲によって死傷した。日本は歴史を直視すべき…」
どんだけ無双モードだったんだよ

【ケニア】 アフリカに明の「永楽通宝」 米研究者が発見
へー

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【DARKSOULS】終盤戦突入したので その6


アノール・ロンドは色々と絶景ですよね。
景色的にもそうですが、ボスを倒した後なんかも。

そういえば下のほうは後で行こうと思ったままで結局行かなかったですね。
いかなくてもいい箇所はたまにスルーというか忘れたりしてます。


続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

3/20 【3DS】こんなださい名前のゲームがかつてあったろうか・・・?否、無い!(タブン)他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【3DS】こんなださい名前のゲームがかつてあったろうか・・・?否、無い!(タブン)
想像の斜め上だった

『真・女神転生IV』のフォーストレーラーが公開【動画あり】
崩壊後ってことでいいんだよね
電脳世界って可能性もあるか…

【モバマス】「お願い!シンデレラ」発売記念イベント開催決定!
だそうで

【名軍師】竹中半兵衛・黒田官兵衛
優秀だと思うけどね

ガンダムってMSVの方がカッコよくね?
そうでもないような

今期アニメそろそろ終盤だけどお前ら的にどうだったよ?
うーん

Fate/zeroの時臣が悪い奴じゃないという風潮
赤ザコさんは関係ないだろ!

まどかウェハースを2箱買った結果wwwww
こりゃ綺麗に

アニメ史上一番かっこいいサブタイは
ふむ

アメリカ版「ぼくのなつやすみ」にありがちなこと
銃の装備欄がある

ゲームで一番有名と思われるセリフを決める
「殺してでも奪い取る」だろうな
最近だと「膝に矢を受けてしまってな」も捨てがたい

約1万2千人が選んだ「NHKアニメ」ランキング・・・納得の順位か?
メジャーは結構子供に人気があったんだよな

【画像】エヴァンゲリオンと日本刀展行ってきた
広島か

「モンハン」のテレビショッピング風プロモーションムービーが、面白いw
www

●社会(最近の時事とか)
ドイツついに切れる!「悪いのはキプロス人やキプロスに預金してる奴ら!1」
円高になりますしね

キプロス議会、銀行預金課税法案を否決 大破局キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━!!
で、こうなったけど、どうすんだこれ

【赤旗】加藤紘一、野中広務、河野洋平氏が改憲右傾化安倍自民党に懸念
全員売国奴じゃねぇかwww

喫煙生徒に「放火魔や。次やったら刑務所」と退学迫る 兵庫県弁護士会「教師という優越的な地位を利用した違法な人格権侵害」
高校だろ?馬鹿に注意しないと大変だぞ。

「主権回復の日」式典…沖縄県知事、出席に難色
中国様に申し訳ないしな

「安倍首相で日本が右傾化!」と言っていた韓国世論、「アベに見習え!クネはダメ」と変化…安倍政権うらやむ
こっち見なくていいよ

JAL稲盛名誉会長、批判に不快感 「うまくいくと、それに対して色んなことを誹謗中傷する。これが社会なのか、世の中なのか」
税金投入してなければね!

福島第一原発の燃料プール冷却システム、全て復旧~東京電力
とりあえずは良かった

日銀の白川総裁が退任会見 リフレ政策に懸念の発言
さっさといなくなっていいから

民主党、自民党案反対で2党に呼びかけ
比例と小選挙区は両方立候補できるのなくしてほしいな

民主当、脱原発法案提出へ
めちゃくちゃに被害を拡大させただけの党がそんなこと言ってもな

●その他(管理人が気になったニュース)
WBC決勝生放送中止wwwwwwwwwwwwww
まぁ見る人少ないだろうけど

【速報】ドミニカ優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
強かったな

野生のアシカが街を練り歩き騒動にw
どうすんだこれ感

氷をヌルリと切断できる不思議な素材
面白いな

大新聞の報道が信じられない、世論調査も怪しい  安倍首相が、これほど支持されるのはおかしい、狂っている、捏造だ
語尾にちゃんとニダつけとかんと

【女子柔道】園田元監督を心の底から恐れ、信頼関係は『全て演技』だった… 37時間以上もの聞き取り調査。JOCは全柔連への2013年度交付金を停止処分。
あーあ

「お金の問題じゃない、民族の尊厳にどれだけ深い傷を与えたか知って」 無償化を訴える朝鮮高校生徒
無慈悲な国外退去をはよ

【韓国世論】 今後、韓国と戦争する国はどこか?1位 北朝鮮 2位 日本 3位 アメリカ 4位 中国
周り全部敵じゃねーか

【大阪】橋下徹市長の“人間の小ささ” お祝いコメント拒否で露呈
友好的な関係ならともかく、対立関係じゃねーか
普通の人間でも拒否するわ

炭水化物ダイエット\(^o^)/ 学会が炭水化物制限は効果に疑問との見解
ふむ

【朝日新聞】 「イラク戦10年…海外での武力行使を禁じた憲法に抵触するような自衛隊の活動がなかったか。国民には知る権利がある」
今さらそんなことしてなんになるんだ?

【京都】ミサイルを早期探知するXバンドレーダーを京都に持ち込むな。日本が北朝鮮の攻撃目標になってしまう-自由法曹団の渡辺弁護士
こいつはくせぇ

孫崎享さん「中国の言い分を知らない人が多い。日本人だけが特別な対中感情を持ってる。東アジア共同体のようなものを作ろう」 (´・ω・lll)
「そのためには中国に従うことが重要だ」的な

【野球】井端「ピーコとはあれから話してない」
さもありなんって思ってる人は結構いると思う

私立医学部の学費ヤバすぎワロタwwwwwwwwwww
たけー

日本人の9割が知らない雑学あげてけ
ふむふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

今年の花粉は耐えられませんでした。

kahun.jpg
ということでゴーグルを購入
外にいると一時間もたたずして目薬差したくなるんですよね。

なので普段は空気清浄機がある部屋に引きこもっています。

こんな感じなので桜の開花が早まって、
花見が花粉の時期とかぶると「殺す気か!」って気分になりますよね…。

今年は終息も早いといううわさなので、
あと二週間が勝負かな…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

3/19 自分だけの最強ガンダムを創り出せる『ガンダムブレイカー』のテレビCMが先行公開他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
自分だけの最強ガンダムを創り出せる『ガンダムブレイカー』のテレビCMが先行公開
3/27まで体験版落とせばバトオペの整備手配書4個もらえるらしい

『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語~』パッケージ版発売記念DLCキャンペーンが実施
ふむ

中日新聞に『ガールズ&パンツァー』記事掲載!「異色のアニメ プラモ展大盛況」
こんなん、やってるのね

PS3/PSV「ドラゴンズクラウン」7月25日発売予定!
ほほう

【グリマス】iOS版GREEランキングでついに首位獲得!
すげーなぁ

PSV『討鬼伝』“土方歳三”“清少納言”“濃姫”などのキャラクター公開!
濃姫は大人のおねぇさんでイメージが固まりつつ有るな

PSV『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』のDL版が期間限定で値下げを開始!4月10日まで
半額ぐらいにならんとなぁ…
PSVなんで買えんけどw

【週刊少年ジャンプ】ぬらりひょんの孫・テニプリ作者の新作読切を掲載決定!
ぬらりひょんの孫、見なくなったと思ったら完結していたのか…
羽衣狐の落とし方でかなり失敗した後、すげーつまんなくなって読まなくなった

【悲報】『さくら荘のペットな彼女』第23話-原作改変で卒業式の国歌斉唱を抹消!
このタイトルも色々と不運だよな

●社会(最近の時事とか)
山梨の消防本部 「不祥事を内部告発した奴、絶対に許さん。 見つけ出して退職に追い込む!」
最悪だな

【生活保護でパチンコ問題】小野市の蓬莱市長「『お金に困ってる』と言って貸した人がパチンコ屋から出てきたらどう思います?」
税金だからな

東京電力、午前10時から記者会見 福島第1原発停電で
直ちに問題はない

卒業式の国歌斉唱時、起立しなかった教師処分…「国歌斉唱で起立脱帽は世界の常識」「一億総動員もすぐそこか」賛否わかれる
税金で運営されている学校はやるべき、私立は好きにやればいい

公園で男児にいきなり切りかかる 29歳の女を逮捕…「指令があった」など意味不明の供述
毒電波

米国ニューヨーク州で、韓国人への大規模暴行・集団略奪発生!!ブルックリン危機再燃
世界中で迷惑かけとるな

●その他(管理人が気になったニュース)
【フジテレビ】視聴率アップへなりふり構わず 平日に「サザエさん」再放送も (東スポ)
意味あるのかね

撮り鉄がポイントチャージを占拠 人に迷惑を掛けてまでして撮影したいのか?
キチガイ率がパネェ

韓国の巫女二百人が対馬に上陸~慰霊祭開き仏像問題の解決祈るため
こないだ下見しにきたし、窃盗団じゃね?

助けて!スマートフォンが売れないの!
電話として使うにはね

シャープ、下期営業黒字へ サムスンからの液晶受注奏功
後は食われるだけだな

【画像】フジで放送事故 アマゾン巨大倉庫の映像にアレが映り込む
www

【画像】北極圏でオーロラ爆発
爆発するのね

渋谷駅便利になりすぎワロタwwwwwwwwww
ふむ

右を向いても左を向いても町中、イオンの店舗ばかり
それはあるな

【ワロタw】 イラク3バカのあの女リターンズw 「自衛隊のせいで日本は世界の嫌われ者」 絶好調ですなぁw
よく恥ずかしげもなく…

民主党中堅議員が危機感「党名自体が拒否されている」
馬鹿なの?

首相経験者の高級車使用、党が月100万円を負担、党内からの批判に細野幹事長「警護対象なので」
無駄金

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

そういやファミ通買ってました

sen701.jpg sen702.jpg

何が目的かすぐわかるね、
しかたないね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

3/18 ロボアニメ・カタログ最新版(春アニメ作品含む)他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ロボアニメ・カタログ最新版(春アニメ作品含む)
カイゼリンですな

ガンプラが戦うPS3/Vita『ガンダムブレイカー』体験版がけっこう面白い!作られた機体一覧
製品版に結構期待してます

【とらのあな】「デート・ア・ライブ」BD全巻購入抽選特典は<鏖殺公(サンダルフォン)>!
いらないw

ゲーム詳しいやつちょっと来い、いや来て下さい
ふさふさか

桃太郎電鉄の物件の思い出
出雲そば食ってまぁこんなもんかと思った後の出雲そば

モンハンの砥石にみんなが思う事
いろいろなかたちがあるんだよ

ゲームでマジギレしたときにありがちなこと
独り言はあるなw

ゲーム中に出てきた実際食べてみたい食べ物
プリンセスクラウンの料理は良かったな

ロボ画像が集まるスレ
ふむ

なに考えてんだ馬鹿親父wwww
なるほど

●社会(最近の時事とか)
民主・細野幹事長「株高で儲けた人もいるかもしれない。だが、子供の将来の財布からお金を引き出して株価が上がっている」
子ども手当www

厚労省「豚の生レバー提供もやめて」
普通は豚の生肉なんて怖くて食わねぇよな

経産省幹部「サムスンとの提携は終わりの始まりですよ。これで国を挙げてシャープを支援することは難しくなる」
もはやサムスンとして扱えばいいんじゃないかな

【レーダー照射】中国軍幹部が射撃レーダー認める!!「艦長判断だった」「領空侵犯は作戦だった」
暫くするといなくなるんですね

【国防軍】安倍首相「韓国も『軍』を持ってる。私の主張を極右的だとするなら、世界の国家全てが極右国家になる」
そらそうだ

【国防軍】野中広務氏「日本が右へ右へと行くのではと心配。絶対に戦争をしてはいけない」改憲の動きにくぎを刺す
表舞台から引退したんだから邪魔するなよ

【ブサヨ発狂】ブサヨが大阪府警に抗議文→大阪府警は受け取り拒否→在日韓国人団体や9条改憲阻止団体との関係がネットでバレる
左翼ではなく売国

大型スクーター4人乗りで転倒事故、3人死亡…無免許運転の少年を書類送検
すでに死んでいたか

東京メトロ、21日正午からほぼ全線で携帯通信OK
使うエリアが都営地下鉄ばかりなんです!

民主党・菅直人元首相「敵を作ってはコテンパーにやり込め、うっぷんを晴らす橋下氏のスタイルは、ファシズム的な独裁者の手法」
敵を作って負けてる奴に言われたかないだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
【WBC】 山本浩二監督「あれはダブルスチールのサイン。井端がサインを見逃し内川がアウトになった」
残念ですが、トーナメントですしね

謎の死亡広告 「旧日本軍の改造人間化実験で後遺症残った父(95)が亡くなりました」
暗号としか

自民「ゆるキャラ」決定 安倍、石破氏モチーフ
そうじゃない!

原爆資料館:被爆再現の人形撤去へ
まぁ怖いよね

競馬配当「脱税」裁判、JRAに課税の仕組みについて問い合わせ殺到
二重課税だと思うんだよな

【動画】スピード違反検挙の警察官、助手席に乗っていた女性の出産お手伝い
いい話だ

【閲覧注意】タバコ3本を半日水に漬けた結果wwwwwwwww
花見の後とかに見かけますね

中国の660mのビルが生コンに海砂使用で建設中止へwwwww
怖すぎる

「ケロリン」湯桶、終了のおしらせ
桶屋は儲からなかったか

【失敗しない部屋探し】 専門家「夜10時に現地を下見するべき」「築10年以上の物件を狙え」
へー

【画像】10年後のビートたけし見つけたwwwwwwwwww
www

【国際】チベット族の女性が焼身自殺→中国当局は夫に「妻は夫婦関係の悪化が原因で命を絶った」と公表するよう強要→拒絶→夫を拘束
ひでぇ

【おま】李首相「中国は自分が嫌な事は他人にもしないという信条を持つ。覇権を唱えず各国と共に世界平和を維持」
中国さえ良ければそれでいいというのが大中華思想

マクドナルド社長「消費税アップ前に20%値上げ作戦」「カウンターのメニュー廃止」… 役員報酬激減、3億→2億に
責任取る立場ですしねw

民主党・有田議員 「差別的・排外的な表現は規制が必要」
都合の悪いのは言論統制、そのまま差別ですな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/17 自由度の高いゲームとは何か他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
自由度の高いゲームとは何か
どう自由を退屈させずに感じさせるかってのが重要だと思う

面白くなかったアニメひとつ挙げたら誰かが必死で擁護するスレ
好みにもよるからなぁ

アヴァロンの騎士CMの平野綾さんがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
気がつくだろ

【画像】ガンダムのこういう画像を探してるんだが
いいね

【画像】13年前のサンデーが出てきたから淡々と画像を貼ってく
からくりサーカスが結構終盤だ…

この鉄道オタクきめえええええええええええwwwww
顔はどうでもいいというか、返された後の表情がw

3年前、プリキュア狩りに行った親父が遺体で帰ってきた
どういうことなの…

何か比叡山ってひどい目にばっかりあってるなと思いました
なにかと思ったらw

PSP『ダンジョントラベラーズ2』が正式にPSVITA対応に。やっぱりVITAで見るとそこそこキレイ
ほう

サンダーバードと自衛隊が奇跡のコラボポスター制作へ
災害救助とかそういう…

宇宙エレベーターの疑問質問を宇宙エレベーター協会に聞いてきた 劇場版とある魔術の禁書目録の舞台・エンデュミオンとは
やっぱ直立しないよな

『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』の高木爆乳プロデューサーにインタビュー! 両備のおっぱいが大きくなって未来のは大きくならない理由とは?
楽しそうだな

『三国志大戦TCG』公式大会“覇業への道”のクライマックスは3月23・24日! 一般参加可能な“TCGの宴in有明”も併催
画像だけは気になってる

遊ばせてもらおう、『ガンダムブレイカー』の体験版をッ!! ガンプラ世代ど真ん中なライターのレビューをお届け!
ミッション5をクリアできる気がしない

「マクロス クロスオーバーライブ30」のチケットなど豪華賞品が当たる! JOYSOUNDでマクロスのアニメカラオケを楽しもう!
ふむ

“ゲームの電撃 感謝祭2013”物販情報をお届け! 電撃文庫作品や『ぷちます』、『うたのプリンスさまっ』、『薄桜鬼』グッズなどを用意
ぷちます!関係がちょっと欲しい

春アニメ『宇宙戦艦ヤマト2199』 アニソンアーティスト31組が夢の共演となる「Project Yamato 2199」本格始動!小野大輔さん、鈴村健一さんのトークイベントも開催!
どうなることやら

うさぎ飼おうと思っているんだが
昔飼ってたが懐かれなかったなぁ

キャラがみんな可愛いアニメといえば
ペリーヌだってかわいいだろw

●社会(最近の時事とか)
【調査-新報道2001】安倍内閣支持75.2% 不支持18.6% 次回選挙投票先 自民43.0% 民主6.6% 中国に親しみを感じない79.8%
民主に盛ってるな

民主党は参院選まで持つのか? 脱走者相次ぐ!
結局何やってるかって、なんも変わってないしな

「むかついた」授業態度を注意され立腹 男性教諭の顔を数十回殴る!中2少年を逮捕【山口】
ある意味厨二病

【速報】 北朝鮮が警告 「核先制攻撃、日本も対象だ」
日本に核落してなんか利点があるのか?

【毎日小学生新聞】 「もし憲法を変えられたら日本はおしまい。もう一度日本は戦争に向かってしまうと思うのです」
左翼っていうか、脅して従わせようとする売国奴のパターンだよな

【TPP】民主・玄葉氏「民主党政権ではコメの除外、畜産の例外を目標にしていた。安倍首相は自動車関係の交渉カードを早く切りすぎた」
また「与党の時にやってから言ってね?」っていわれてお終いだぞ

EU終わりの始まり。キプロスで預金封鎖。
これ、どうするんだ…

【朝日新聞】 「日韓両政府は、似たもの同士で知恵を出し合い、脱原発依存に歩んではどうか。北東アジアの安全を確かなものにできる」
ご冗談をwww

葬儀場に82歳の女性が運転する車が突っ込む 通夜に参列の6人が重軽傷
軽トラだったらMTだったのに

韓国住職 「観音寺の住職には世俗的な欲は捨てて、仏の教えに従ってほしかった。」
盗人猛々しいという話

日本の政治家は足の引っ張り合いばかりしてるが、習近平主席には気迫がある-ある日本人の声―中国メディア
というかいまいちどんな人だか聞こえてこない

「ぎょう虫検査」と称し小学生の兄妹の尻にセロハンテープを貼った男逮捕
変態だー

●その他(管理人が気になったニュース)
【インド】スイス人女性、夫の目の前で集団レイプされる=夫婦で自転車旅行、野宿中に
危機意識薄すぎだろ

黄砂対策にマスクをする日本、韓国の方が対策できている!その驚くべき方法とは…
ぶひぃ

Windows8の不振…Vistaの悪夢再び
そもそも売れる要素がない

レッドソックス上原浩治ネット批難「先発で通用しなかったくせにWBC辞退するな」→「WBC辞退はしてません。呼ばれてないので…」
昔はすごかったんよ

【鉄道】東横線と副都心線が相互直通 16日から (時事)
ふむ

Facebookの人気画像まとめ「癒されたらシェア」書籍化で非難 「問題あったら連絡してね」は許されるのか?
ただのやったもん勝ちじゃねぇか

ぶったけ真珠湾攻撃で、空母と基地施設を全部破壊してれば今頃アメリカは日本だったよね(´・ω・`)
ちょっと打撃を与えた程度なんだな、これが…

【WBC】米国代表ブラウン「残念には違いないが、驚きではない。」
やる気の問題なんじゃないかな

【朗報】石破カレーが一時間で完売www
エプロンしとる

助けて!日本のネトウヨが「キム・ヨナが審判を買収している」とアイクに満ちた主張するの!
正直、キム・ヨナは金払ってる時は何しても一位だろうから、除外して順位考えるよな

氷室京介の実家放火犯は強烈な“モンスターファン” 布袋寅泰ともTwitterでやりとり…
マジキチ

【竹島問題】『独島広告看板』がWBC決勝の米国スタジアム周辺に登場!
ただ迷惑なだけの看板に

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

花の詩女 ゴティックメード ワールドガイド購入

gtm01.jpg gtm02.jpg gtm03.jpg
というけで、パンフと並べてみました。
FSS関係はこういうムック本を買ってこそですからねぇ。

しかし謎ってつけるの好きだなw
しばらくページをめくると謎じゃなくなるけどw

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

3/16 『ソードアート・オンライン』普段使いにもバッチリなアスナネクタイ登場他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ソードアート・オンライン』普段使いにもバッチリなアスナネクタイ登場
めくれたら終わるな

『咲 -Saki- 全国編』来春TVアニメ化大決定!
ストック的に大丈夫なのか?

「ハイスコアガール」特装版4巻にストⅡの音楽収録!作者「俺これ知らなかった…」
編集部の独断か

【真・女神転生】プライズ リアルフィギュア新作は「サタン」!!
あれか

漫画でよくある子供の嫌いな野菜 ピーマン←わかる 人参←わかる
しいたけの美味さが理解できない

【2013年春】 来期の期待してるアニメ ランキング
ヴァルヴレイブとデビルサバイバー2が気になってるくらいかな

猫がPCのキーボードに乗りたがる理由
ふむ

三大萎えるバトル漫画の主人公「主人公補正」「ガリガリ」あと一つは
強さが中途半端

アニメコンテンツエキスポ2013で2000年以降のアニメの神回を集めた『神回シアター』が上映…お前らの神回は何?
半分も見たことないな

ハリウッドで実写化したら大ヒットしそうなアニメ
バッカーノはいけそう

【画像w】『永沢君』実写ドラマ化 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
www

主人公兼ラスボス←これで思いついた主人公
だった、じゃなくてなっていくってのは盛り上がる

【まどか☆マギカ】東急線にマミさんが出現
おいwww

織田信長や豊臣秀吉を女だと認識してる小中学生が増えているらしい
信長はともかく、秀吉の女体化って少なくね?

●社会(最近の時事とか)
主権回復の日、天皇の出席「違憲では」 研究者ら批判
出席して政治的に何かあるいえば全くないしな
そもそも、外遊とかもその理屈だとアウト

【画像】安倍政権GJ 尖閣防衛強化!島にレーダー配備&F15戦闘機配備拡充 さぁ加速してくぞぉwww
ほほう

【報道の自由】韓国、竹島質疑を「報じるな」 日本記者団に 
なんでですかね?

北朝鮮、日本海へ向けてミサイル発射キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なにやってんだあいつらw

【理不尽】深夜1時に道路に横たわる男性を轢いたトラック運転手を逮捕、実名報道\(^o^)/
ひどすぎるだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国僧侶 「連絡したのに出迎えもなし。偏ったナショナリズムを捨てろ」 「根拠を示す鑑定書は捨てた」
碌な事にならないって思ってたけど、想像の上をいくよな

電通 「今時の若者は『ありがとう』の代わりにアメを渡す。名付けてサンクスキャンディー。相手は喜ぶ
なんかまたやろうとしてるのか

自衛隊カレーうますぎワロタwwwwwwwwww
食ってみたい気はする

韓国人学者 「対馬に韓国の仏像が133体あることが分かったニダ!!!」
盗んでくるニダ

【速報】 韓国、鉄道事業デフォルト 2兆6000億円の不渡り 「騙された」と住民から怒りの声
随分派手にやったな

花粉症の人が花粉を食べたらどうなるのか?
アレルギー反応がおこるだけだろw

車の維持費ワロタwwwwwwwwwwwwwww
家庭を持っていたり、ガッツリ使う環境ならともかく、土日に少ししか乗らないレベルだと…

「結婚してくれないのなら、僕は司祭になる」→フラれる→新ローマ法王フランシスコ1世誕生
なんてこった

【国際】アメリカという国がなければ世界はもっと安定する? - 中国
中国がないほうが…

東急東横線渋谷駅最後の日にホームから出たくない鉄道ファンたちが駄々をこねている映像w
これは異常だわ、ガキがひっくり返ってるのと変わらん

戦艦大和って現代じゃ通用しないって言うけどさ
大きい分ミサイルとかの的になるんじゃw

【海外の反応】ついにアメリカが敗退!プエルトリコがベスト4入り/WBC
消えたのね

  「中国人実習生働かさないと会社潰れちゃうの(´;ω;`)助けて!!!!!
恨みかって刺されてもいいならいいんじゃね?

【悲報】大塚範一キャスター、白血病を再発・・・
だめか…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【ガンダムブレイカー】体験版プレイ

gbb.jpg
これはプラモ狂四郎の世界ですね!
なので個人的につかみはオッケー。

ガンプラゲーなので塗装とか、
部位がランナーとか色々凝ってますね。

とりあえずシングルプレイで遊んでます。
体験版とはいえ、結構遊べそうな感じ。

今のところ1~5のミッションが難易度順に出て、とりあえず4までクリア。

 ステージ1 なんだ無双ゲーか…
 ステージ2 ちょっと難しくなったな、あんたがボスかよwww
 ステージ3 ちょ…なんかいきなり難易度上がってね?
 ステージ4 mk2「ようこそ殺しの間へ…」ひぎぃ!

といった感じです。
製品版になればミッションが増えてくるのと思いますが、
ステージ3あたりからきつくなり、ステージ4は死にゲー。

撃破されてもゲームオーバーにならず、
クリア時、あるいはミッション失敗時のランナーの数が減らされる形となっています。
現状ではステージ4でぎりぎりだった為、ステージ3でパーツ集めするかな?といった感じ。

なんだかんだでパーツ集めは楽しいですし、製品版にも期待は持てますが、
何より改善してほしいのがオートロックが糞過ぎること。
ステージが上がりにつれて乱戦がきつくなるのに、
近くの敵ロックせずにひたすら遠くの敵をロックしまくって、
直そうとしてる間に死んだりしました。
パーツが吹っ飛ばされたときもどこに行ったかわからなくなることもありました。

操作性については色々不満が出ているようなので製品版での改善を期待。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

3/15 劇場版「モーレツ宇宙海賊」ティザービジュアル第1弾発表!&2014年2月公開決定!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
劇場版「モーレツ宇宙海賊」ティザービジュアル第1弾発表!&2014年2月公開決定!
期待はしてる

ラノベ作家「うわぁ・・・こいつがイラスト担当かよ・・・」
あるだろうな

アリスソフト最新作『どらぺこ!』6月28日発売決定!原画は「閃乱カグラ」等の八重樫南さん
アリスだから期待はできそう

Vita『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS』20人のちちくらべ画像が圧巻
うむ

【FF14】FF6の魔導アーマーかっこ良すぎワロタwwww
ちょっと乗りたい

『真・女神転生IV』先着購入特典がサントラ&アートブックに決定
予約はしてる

「フェイト/エクストラCCC」 PV「シークレットガーデン」を公開。凛の胸に手を突っ込んで何か引っこ抜いたー!(謎
なにを

劇場版「空の境界」プロジェクト再始動!「俯瞰風景3D」&「未来福音」2013年上映決定。キービジュアルの式がカッコイイね!
そういや、やるんですよネ

「俺の屍を越えてゆけ 続編(仮)」制作ブログ更新、ついに神様の下半身が描かれる!
期待はしてる

完成度の高いコラ画像ください!!!!!!


●社会(最近の時事とか)
猫の足と尾、切断して保護団体に郵送・・「横浜野良猫撲滅会」
マジキチ

茂木経産相「許されない」 テント設立メンバー「許される範囲にあると思う」 経産省敷地内の脱原発テントの立ち退き求め提訴へ
相変わらず気が狂ってるな

安倍首相、TPP交渉参加を明言。記者会見で発表へ…経済効果は3.2兆円、、農業部門の生産額は3兆円減少
さてさて

民主党の細野豪志氏「愛国心は家族愛、郷土愛から育まれる」→「家族を愛してるならなんで浮気するんですか?」等の厳しい声が
なんというブーメラン

米倉経団連会長がインフルエンザでダウン
へー

●その他(管理人が気になったニュース)
日食グラスをアフリカへおくろう!→30万個集まる→輸送費150万円です→たすけて!
他力本願のいい見本だな

浅田真央の写真をめぐり日本テレビ系情報番組「スッキリ!」に批判相次ぐ 「これはひどい」「イジメじゃねーか」
あーあ

プーチン「許さんからな」
怖いってw

11日から始まった食料品、ナマモノを扱う楽天マートの評判を御覧ください
ダメそうだな

韓国「キム・ヨナにだけ厳しいジャッジ。浅田真央はミスが相次いだにもかかわらず点数が甘い」
なんの冗談だw

生活保護受給者パチ○コ禁止、市民は通報を…小倉キャスター「やむにやまれず受給している人達を見張るという姿勢がおかしい」
やむにやまれず生活している人はパチンコなんてする余裕ねーよ

しいたけ育てるよ( ´ー`)
そんなのあるのね

「これ全国区の食べ物じゃなかったのか・・・」ってもの
うまかっちゃんは美味しかったな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【DARKSOULS】終盤戦突入したので その5

dsd01.jpg dsd02.jpg
デザインワークス買いました。
対談で色々と設定の話が出てきますけど、
基本的にひどい話ですよね色々と。

単純ないい話よりも逆にそういう感じが妄想を刺激されて、
ファンが多いのかもしれません。


続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

次のページ