食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

ゴールデンウイーク前半は

境界線上のホライゾンポータブルを始める前の景気づけとして
アニメの一期と二期を視聴、
ホライゾンポータブルのオープニングを見た所で満足して
信長の野望・天道を立花家で開始する。
九州統一したあたりで満足。

おっとホライゾンポータブルをやるんだった、
とりあえずニコニコレポを確認してからだ。

パワプロの栄冠ナイン懐かしいなぁ
たしか持ってたはずだといろいろ探してみるも見つからず、
しかたがないので妥協してパワプロ2012のマイライフを開始。

…腱鞘炎なのにこんなのやってる場合じゃない!
と正気に戻って、mixiで鬼武者Soul事前登録していたなと、
いきなり開始し始める。

そんな感じです。
正気というよりも狂気です。

東京生まれだとご当地武将って徳川あたりになるの?
戦国時代だと太田道灌あたり?
いや、でもアレも神奈川だしなぁということで、
縁がないわけでもない島根の尼子家で開始。

人気無さすぎワラタ。

そういえば初期武将に五尺三寸の太刀を使う人がいました。
島根でとなるとSG研的には面白いですね。

まぁただの偶然なんですが。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

4/30 貞本義行『エヴァンゲリオン』あと2回で完結!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
貞本義行『エヴァンゲリオン』あと2回で完結!
今どうなってるのかしらんけど、マジで?

週刊少年マガジン「ダイヤのA」満を持しての超重大発表!
アニメ化かな?

パワプロのサクセスの楽しさは異常
あ、危ないでヤンスー!!!!

結局3DS版が出てもDQ7って再評価されなかったね
派手さがないしなぁ

Vitaが再び品薄状態になりつつある件について
ふむ

アニメの世界は存在すると思う?
平行世界とかは浪漫だよな

【モバマス】10万を元手にモバマス始めるんだけど
すぐ溶けるな

この画像認証クソワロタwwwwwwwwwwww
www

【悲報】 機動戦士ガンダムオンライン、バグでガチャの確率が表示される → 当たりが5/10000とバレて大炎上  本スレはお祭り騒ぎに
そんなもんだろ

●社会(最近の時事とか)
海江田代表が批判 「民主党が目指すのは共生社会だが、安倍政権になってから競争万能社会の論理が前に出てきている」
中国的な共産主義の間違えだろ

「日本は、実は沖縄に対する主権を持ってない。武力で沖縄を併合した。これが日本のアジア侵略の始まり」…中国・外務省系誌
超特大のブーメランじゃねーか

横浜でカラスが大量死 鳥インフル検査実施へ
やめてやめて

【韓国】「迷彩服姿の安倍首相が10式戦車に乗車…日本軍国主義復活の兆し」「ニコニコは右翼系団体、右傾化懸念」
なんと!そうだったのか

【西日本新聞】「在日韓国・朝鮮人が憎い」「国へ帰れ」と嫌韓デモで叫ぶ在特会の女子中学生。憎しみでは何も変わらない
そのとうりニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
ドリームハウスに登場した“全面ガラス張り”の家が酷すぎると話題に
すげー住みにくそう

【悲報】 李信恵さん、一般人にビラを配るが「だけど朝鮮人は出ていって欲しい」と言われる
そりゃそうよ

英紙フィナンシャル・タイムズ、社説で安倍首相を批判…歴史問題「本性をのぞかせた」他国を刺激する言動を控えるように
色々金もらってんだろうなぁ

経済危機のスペイン、失業率が過去最悪の27%を突破! 若者の失業率は57%と半数以上が無職に
やばいな

  韓国「日本人観光客が減ったなら中国人観光客で補えば良いじゃない」
韓国も中国も日本も喜ぶ素晴らしいね

小林よしのり氏 「安倍にテリー伊藤も、ビートたけしも取り込まれた。朝日も籠絡された。ファシズムが完成されつつある」
一体何と戦っているんだ

海外「日本人がまたやったか」 日本製超絶バランスロボットに外国人驚嘆
ふむ

「日本で生きていく子供達が在日朝鮮人として差別されぬ社会に」朝鮮学校を支援する新潟県民の会、補助金停止で抗議集会
優遇されなかったから差別と叫ぶ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/29 『真・女神転生Ⅳ』開発Q&Aトークライブまとめ 月齢なし、メガテンらしいビターな難易度、プレイ時間は5,60~100時間他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『真・女神転生Ⅳ』開発Q&Aトークライブまとめ 月齢なし、メガテンらしいビターな難易度、プレイ時間は5,60~100時間
月齢なしか…

『逆転裁判5』「早分かり映像」公開!3Dキャラが良く動いて良い感じ
ふむ

【アダルトアニメ】児童ポルノの影響で未成年キャラを使った作品の制作自粛へ
子供はともかく16歳位上はいいと思うけどなぁ

ニコニコ超会議2 いってみた!コスプレ&痛車&ブース写真撮ってきたよ-!【計366枚】
楽しそうね
と言いつつ全く興味が無いのは歳のせいかしらん

【漫画】ゆうきまさみ10年ぶりの新シリーズ「でぃす×こみ」を月刊スピリッツで始動
パトレイバーとじゃじゃ馬グルーミン★UP!は好き

【アニメ】今夏予定のセーラームーン新作アニメが延期に
やる予定あったんかい

2013の夏アニメがヤバイ
うーん

【犬】いつもは通れるのに!通れるのに!
馬鹿めが!

バットマンを愛する男が自宅の隠し扉奥に作ったバットケイブ風シアターが凄い
浪漫だなぁ

●社会(最近の時事とか)
東日本大震災基金詐欺に某有名人が深く関わっている事が発覚!!!!!民団、総連にも火がつく重大事件に発展!!!!!
ふむ

【民主党】菅直人元首相「山口県参院補選、敗れる。脱原発が最大の争点にはなりきれなかった。残念だ。何か新たな戦略が必要」
念仏のように唱えてるだけなのに何を期待しろっていうのさ

惨敗の平岡元法相「安倍政権の支持率が高いのはマスコミが作り出したムードだ」
マスコミはアレだけ民主の味方だったじゃねーか

海江田代表 「政権交代して暮らしが楽になったか」
前の政権交代は確実に悪くなったがな

●その他(管理人が気になったニュース)
閣僚の靖国参拝に苦言、大戦後ドイツの周辺国への対応を日本も見習うよう要求 中国文化相、民主党の江田元参院議長らとの会談で
民主党とだけ話しててくださいね

韓国 「もし日本が「侵略」され韓国の植民地になっていたら」
その頃中国は死にかけてたから、ロシアになってたな

在日 「自衛隊に入りたかったが差別で無理だった」
母国へ帰れってw

【画像】舞台版『もののけ姫』のクオリティが酷すぎると話題に
こんなもんでしょ

ワインボトルが動物に変身しちゃう!?シンプルな木製ワインラックが超カワイイ!
ワイン飲む家族がいない!

【調査】納豆「嫌い」の1位は徳島県30.8%、「好き」1位は山形県84.3%
ふーむ

水族館のGW企画「イワシ2万匹のイワシ玉」がサメ、アジに食べられ数百匹に…飼育員「あいつら、成長して変わってしまった…」
ちょっと考えればわかるじゃねーか

ココイチのカレールー、実は「無料でおかわり可能」だった
そういや最近食ってないな

-75℃の超低温の冷気でGの動きを速攻で止める『ゴキブリ凍止ジェット』がとんでもなくスゴい件
この系統、復活してきたのか

津田大介 「ネトウヨが増えた原因は、編集されたアフィブログを真に受ける情弱が増えたから」
自分たちが騙せなくなったからねぇ

【訃報】「あーやんなっちゃった」で知られるウクレレ漫談の牧伸二さん死去、78歳
お悔やみ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】さて、大型アップデートの噂が出てきてますね

「1590 葵 関八州に起つ」だそうで、
ようやく徳川家が追加されそうな感じです。

時代的に、滅びる寸前の北条、謝りに行く途中の伊達、
この世の春の豊臣あたりがカード追加されそうな感じ。

毛利や島津はいまいちぱっとしない頃なんで数枚追加とかですかね。
上杉も微妙な感じではあります。

後の大名家は滅んだ後だしなぁといった感じです。
そういえば、無視されている感じの四国大名は追加されるんでしょうか…。

時代的に仙石がやらかした後なんで、長宗我部家はアレですよねぇ…。


閑話休題、最近は結構大戦してます。

sen703.jpg >

果心居士を引いたので忍者デッキ。
うん、果心居士は忍者単にいないほうが強いね!

いやまぁ、忍者単の場合大砲が邪魔でしょうがないんですよね、ほんと。
伊賀忍の~単体じゃどうにもパンチ力不足というか、
大型計略になかなか対抗しづらい…。

敵出ててくると嫌だけど、自分で使うと微妙なデッキでした。

次は思いつきで全国行ってはいけませんデッキ
sen704.jpg >

SSの松永弾正を手に入れたのでなんとなく全国に行ったところ、
掛かれ柴田や牙城にボコボコにされました的な…。

自爆は城内にいないと使えないのね…。


そういえば、乱戦ダメがあがったことで、掛かれ柴田や牙城を結構見るようになりました。
正直目立つと修正されるので、メインで掛かれを使ってる身としてはちょっと怖いですね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

4/28 レゴブロックでウイングガンダムゼロ作ったったwwwww他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
レゴブロックでウイングガンダムゼロ作ったったwwwww
造形美

【ガルパン×サークルK・サンクス】キャンペーンを5月21日より開催!実施店舗:関東・新潟・長野・静岡
そういえば最終回まで見てないや

ギネス記録のジャンプ653万部売れた時の連載陣ワロタwwwwwww
懐かしいなぁ

ジェットストリームアタックをかけるぞ!!
きっと司令かなんかだよ

アニメタイトルを微妙に間違えてイライラしようぜwwww
イライラするwww

ニコニコ超会議の食い物がヤバいwww
嫌いじゃない

ロボットのコクピット内部が好きな奴wwww
いいよね

【画像あり】グラタン作ったら大変なことになった
焼く前か

【動画あり】音声合成・歌声合成ソフト「CeVIO」凄すぎワロタ
需要が増えてから随分発達した分野だよなぁ
慣れのせいか個人的にはゆっくりの声が一番心地よいけど

【DQ10】ドラクエⅩの「ドルボード」とかいうセグウェイっぽい乗り物www
www

この時代のこんな歴史ゲームを想像してみない?
ジャンヌ・ダルクはブレイドストーム でいいじゃんかよ

●社会(最近の時事とか)
【麻生△】 自民・麻生氏 「同じ民族でも歴史観は一致しないものだ」→韓国大統領、顔がこわばるwwwww
GJ!

韓国「安倍内閣閣僚が外遊でさえ、『中韓』に来ない!どういうこと?」答え→大臣「取り消した。」 ワロタwwww
ちょw

中山成彬議員「河野元官房長官談話が諸悪の根源だ。末代まで日本国民を辱しめるのか」
売国奴連中の影響度が下がったのが、民主党政権が唯一の功績だな…副産物だけど

毎日新聞「安倍首相は自衛隊最高指揮官だが、戦車に乗るのは異例だ」
ニコニコ超会議でってリップサービスもいいところじゃねーかwww

【PC遠隔操作】片山容疑者を追起訴へ 幼稚園襲撃予告
なんかうさんくせぇ

教習所に通うも免許が取れず仕事で20年以上無免許で運転してた女、男児はねる
勤務先も潰れそうだな

「児童ポルノの根絶」はアグネスさんの大きなテーマ (時事通信)
正確には手段ですよね

【尖閣問題】中国メディア「日中関係に取り組むとは言葉だけ!日本には歴史問題でも誠意がない」
奴隷にならないのはおかしいということ

【社説】[靖国参拝]歴史摩擦はマイナスだ (沖縄タイムス)
(沖縄タイムスにとって)マイナスだ

●その他(管理人が気になったニュース)
女性を襲ったストーカーを日本刀で撃退…「サムライ」はモルモン教の司祭
モルモン教ってキリスト教の一派なんですね

【中央日報】韓国ネチズン「海外メディアはミスコリア候補の顔がみんな同じと言うが微妙に違う」「更に整形大国と誤解を…」
いやいや

世界でミス・コリアの顔同じすぎワロタの声→韓国の優れたフォトショップ技術で激しく修正したことが原因と判明
オチましたから

ニコニコ超会議の民主党ブースに誰も来ないという動画がヤバイwwwwwwww
好きの反対は無関心だというけどもwww

「外国人が他国を完璧に表現出来るような画像を貼っていくスレ」海外のまとめ
ああ

【鳥取】県人口ついに57万人台に 1974年並みの水準
山陰は不便な印象しかないしな

【修羅の国】なぜか女子大生60人がパジャマ姿で路上でアニソン歌いながら踊る事案が発生
なんでパジャマなんだろ

韓国メディア 「在日は日本が嫌いでも、しょうがないので日本に住んでいる!もっと大切にすべき」
大切に祖国へ帰還させましょう

「日本糾弾決議案」過半数に届かず採決は延期。反応鈍い韓国国会
なんかヘタれてきたね

ドコモ加藤社長 iPhone導入の可能性について発言wwwww
欲しい人はもうドコモから大半は出て行った後だろうからなぁ

「海外での蚊取り線香の知名度の凄さが理解できるスレ」海外の反応
海外でもメジャーだったとは

ひろゆきの提案する生活保護寮
実際、現金渡すのはだめだよなぁ

北朝鮮 「韓国に必ず大きな代価を支払わせる」
無慈悲な代価

【リアル北斗の拳状態・・】収容されている囚人の殆どがHIVに感染しているエイズ刑務所が実在した・・画像あり
うへぇ

【画像あり】半年くらい前に双子の子供を拾ったんだが
いいねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

さてゴールデンウィークですね

今週は自転車のタイヤがパンクしたり、風邪引いたり、
前歯が欠けたり、自転車のタイヤがパンクしたりしましたが、
休み中に休養してリカバーしていきたいです。

あ、ちなみにパンクは大切なことというわけではなく、
週に二回パンクしたわけですね。
はじめのパンクを直した時にタイヤが限界だったので仕方ないね。

ということで、例のごとく浅草まで行ってしゃぶしゃぶを食べて、
秋葉をぶらついてきました。

たまにはのんびりとした休日もいいですよね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/27 イベント「ニコニコ超会議2」に安倍総理が来場するぞwwwww他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
イベント「ニコニコ超会議2」に安倍総理が来場するぞwwwww
ちょ…

日本共産党、ニコニコ超会議2に参加、普通は手に入らない党章バッジなどを販売ww
ええ?

【┌(┌ ^o^)┐】声優・小山剛志さんと浪川大輔さんがポッキーゲームでキス
この二人だしw

「PERSONA MUSIC FES 2013~in日本武道館」8月13日に開催!
むむむ

泥臭いガンダムよりも水上・水中戦メインのガンダムが見たい
水中は暗いからなぁ

【モバマス】一番くじV『アイドルマスターシンデレラガールズ』企画進行中!また戦争がしたいのか!
さてさて

巌流島の戦いは、宮本武蔵がズルしないでガチで戦ったら佐々木小次郎が勝ってたと思う
全てはIFですよ

【特撮】スーパーヒーロー大戦Z感想!前作よりも纏まった夢のお祭り映画でした!!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【前代未聞の威嚇】中国軍機が40機超飛来!!!!(尖閣周辺)
もう少しではじけるかな?

【自殺の本場】 大津市の小学校教師 教え子がくれたバースデーカードをFBで公開しケチョンケチョンに貶す
さすが本場だな

和式便所のドアの下から手を入れて女性の下半身を触っていた男逮捕
変態だー

【中国】サファリパークの猛獣エリアで婆さんが車から降り排泄→トラに顔噛まれる→約366万円の賠償金訴訟起こす
あほす

「エッチなお姉さんいませんか」と掲示板に書き込んだ少年ら書類送検
Hなのはいけないと思います

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 ある高校で配られた「GW中の諸注意」プリントが凄いと話題に
是非もなし

【靖国反応】 米紙 「アメリカ人が靖国参拝の意味知ったら、日米同盟は破綻」「オバマ大統領は安倍首相に『靖国参拝するな』と警告を」
なんて恐ろしいニダ

【社会】 「朝鮮学校が無償化されないのは民族差別!」 生徒の母親ら、スイスへ行って国連でアピール
スイス行く金あるならたかってんじゃないよ

田原総一朗氏 「北朝鮮は床に倒れ込んでギャーギャーわめいている子供。援助を増やすしかないのではないか」
躾が必要なんじゃないかね

林先生 12歳年下の妻から「調子に乗るなよ」なれそめは秘密
怖いのは妻でしょ

海外「日本は昔から進みすぎ」 日本のからくり人形に外国人驚愕
こっちも怖い

TDK、ブルーレイディスク事業から撤退へ 不採算事業の整理で
TDKもか

MS「もうアジアと関わりたく無いんですけど」
www

仕送り金20万で生活できる?
親が死んだら野垂れ死にしそうだな

桐生で発見の化石は「牙」 群馬にもトラいた
グンマー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/26 『三國無双7』がリゾートホテルとコラボ、先着数量限定で王元姫・陸遜・曹丕のクッションがもらえるぞ!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『三國無双7』がリゾートホテルとコラボ、先着数量限定で王元姫・陸遜・曹丕のクッションがもらえるぞ!
おいwww

シリーズ最新作『ファイナルファンタジータクティクスS』始動!
ふむ

アニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』先行PV公開!イリヤかわええ!
さてさて

【カラパゴスRPG】天野喜孝×植松伸夫×ネプテューヌチームのプロジェクトを発表
ほほう

中学生→SAO 高校生→禁書 大学生→シャナ おっさん→スレイヤーズ
ちくしょー

【漫画】「彼岸島」で丸太
万能武器

アニメが大爆死した原作者wwwwwwwwwww
運だしなぁ

●社会(最近の時事とか)
安倍首相「中国は墓穴を掘った。5年10年会談できなくても問題ない」
ワラタ

北朝鮮軍司令官「手は発射ボタンの上にある」
なんて無慈悲な

首相と11閣僚、GWに外遊へ 自民幹部も「多すぎる」と苦言を呈している
遊びじゃないだろうよ

【拉致被害者家族発言】 民主・徳永エリ議員 「同僚から聞いた。捏造? 名誉毀損だ 」
その同僚はダァれ?

【靖国参拝】民主・徳永エリ議員に意外な助っ人 韓国大手新聞「まるで罪人扱いだ!」と擁護
全くニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
女性だけ180日の再婚禁止期間は違憲か…国を訴えた女性の控訴棄却。広島高裁
女性の権利というか…

【竹島問題】 韓国 「独島の歌」米と演奏企てるも失敗
うわぁ…

【国際】 韓国 「対馬は韓国の領土」
さーてそろそろ掃除しようぜ

【鹿児島】「島津義弘をNHK大河ドラマに」 推進実行委員会が発足…「朝鮮出兵での大活躍」や「関ヶ原の戦いでの敵中突破」が有名
朝鮮出兵がどう考えても鬼門

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

境界線上のホライゾン PORTABLE限定版届きましたよっと

ということで、
morapsp01.jpg

最近、アニメ版を見なおしていたわけですが
長に長引いて、いつ予約したのか忘れた境界線上のホライゾン PORTABLEが届きました。

morapsp02.jpg

相変わらず、Amazonさんは無駄にでかい箱で送ってきやがります。

morapsp03.jpg

ということでドーン。

morapsp04.jpg

バーン!!
おっぱいだらけだよ?

そういえば地味にねんどろいどって今回が初めて手にしたりする

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

4/25 「スーパーロボット大戦Operation Extend」使用する機体の強化に欠かせない新システム「強化パーツ交換」と,参戦作品の戦闘シーンを紹介他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「スーパーロボット大戦Operation Extend」使用する機体の強化に欠かせない新システム「強化パーツ交換」と,参戦作品の戦闘シーンを紹介
どんな感じになるんだろうなぁ

ジオン軍MSモチーフの「EDWIN 503カラーパンツ」が登場! ガンダムアパレルショップ「STRICT-G」で4月27日に発売
悪くなさそう
『真・女神転生IV』、『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』、『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』の最新情報をお届け!【週刊ファミ通・アトラス新作特集
ふむふむ

“スカイリム”の大地がさらに広がるダウンロードコンテンツ『ドーンガード/ハースファイア/ドラゴンボーン』インプレッション
PS3版やってねぇなぁ

劇場版『STEINS;GATE』宮野真守さん&今井麻美さんのインタビューが4/26の「めざましテレビ」内でOA
ふむ

アイマス初期の画像のこれじゃない感wwwwwwwwwww
いつのだよ

課金額400万円以上!! 真・モバマス廃課金兵の世界とは 一流プレイヤー(S3)まっつん氏に直撃インタビュー
金持ってるなぁ

主人公:未熟者の熱血 ライバル:クールな天才肌 この構図が良い 
ふーむ

今年もエロゲ業界がGW(ゴールデンウィーク)を狙い撃ちしてる件
刺激がほしいのだろう?

●社会(最近の時事とか)
民主・細野氏「私は7年前に写真を撮られて大きな挫折を経験した」
挫折じゃねぇよ不貞だよ

成年後見の知的障害者らに選挙権付与へ、自民は不正投票を懸念
ダメだろそれ

ヘルシアコーヒーで血圧が下がってしまう副作用、花王との癒着で「注意表示なし」のトクホ許可
へー

蓮舫、国会で民主のおかしい予算が続いてることを追及
マッチポンプじゃねーか

海自護衛艦へのレーダー照射、中国共産党の指示によるものだった事が判明 「砲身向け威嚇」も許可
知ってた

【毎日新聞】 「悪意ある虚報には何とも脆弱なネット社会である。そのなかで信頼される情報を送り出すメディアの責任は重い」
変態がなんか言い始めた

レンタル店「今まで洋画ばかり借りてた客が突然アニメばかり借りるようになった」 警察「それだ!」
それなのかw

在日韓国人「入管で在留カードの更新を申請した際、パスポートを所持していなかったことを理由に受付を拒否された」
なんで特別扱いしないニダ!!

【悲報】ギリシャ、ドイツに第二次世界大戦の賠償を要求 金額は21兆円
うわぁ…

【騒ぎ拡大w】『家族会に問い合わせたが徳永エリ氏の質問は捏造が確定』国会答弁
仕留めに来たな

【自民党】安倍首相「日本国民の誇りを守ることも私の仕事だ。それを削れば中国や韓国と関係がうまくいくという考えは間違っている」
一年前だったら考えられんよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【閲覧小注意】飲まず食わずでカラカラに干乾び餓死寸前だった犬が保護され回復するまでの様子、画像あり
よく生きてたな

友達が大学推奨パソコン買ってぼったくられてた件
基本的に大学が出してくるタイプは情弱用だからなぁ
メリットとしてはサポートが早いくらいか

【大風呂敷】浦沢直樹の「MONSTER」が米ドラマ化へ!ギレルモ・デル・トロが製作
実写向きではあるけど

「中国の海洋監視船、尖閣諸島周辺の領海に侵入」海外の反応
まぁ外から見てるとわかるよな

仙台・松島遠足行って来たので画像うpする
弁当美味そう

湘南(鎌倉、江ノ島)に旅行に来たけどショボすぎワロタwwwww
関東近辺の人が日帰りで行くとこだろ

グリコの「塗って食べられるアイスクリーム」好調なスタート 「意外に白いご飯に合う」
ほんとかよ

【グロ注意】熊が人を襲ってるwwwwwwwwww
なんということでしょう

[東京] 券売機にまさかの隠し扉。駅員さんを呼んだら思わぬ所から登場
結構見かけるけど

「なんて画期的なケーブルのまとめ方なんだ!」と話題の写真 ( ̄ー ̄)ニヤリ
www

中国「靖国参拝は麻薬、日本は廃人になる」
オソロシイネー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/24 【境界線上のホライゾン】原作者の川上稔氏がPSP『境ホラ PORTABLE』の攻略サイトを制作中の模様wwww他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【境界線上のホライゾン】原作者の川上稔氏がPSP『境ホラ PORTABLE』の攻略サイトを制作中の模様wwww
勢いで限定版予約してあったりする

【IS】新刊・第8巻の弓弦イズル氏のあとがきが酷すぎると話題に
変わってないなぁ

サクセスオールスターズ選手の年俸wwww
10の決定版かな

PS3&PSV「英雄*戦姫」年内に発売決定!
まぁ別にエロの必要性は薄かったしな

アニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』7月TV放送開始&ニコ生で先行配信決定!OP:Choucho
忘れてた

『真・女神転生IV』今作ではバトル中に悪魔合体が可能に!
ふーむ

【ガンダム0083】ガーベラ・テトラがガンダムってマジ?
短い命でしたが

本編→EDの入りで感動したアニメ
最近あんま見てないから思いつかんな

【進撃の巨人】ねんがんの立体機動装置をてにいれたぞ!wwwww
楽しそうね

PS Vita「閃乱カグラ」 公式「820RTで白・桃・黒の下着3色セットを無料配信します」⇒50分でRT達成!ワラタw
紳士が多いな

禁書の後付設定がひどすぎる件wwwwww
長いシリーズ物はどうしてもなw

【モバマス】平均年齢16の若さ溢れるへそ出しフロント
あくまでも

クイズマジックアカデミーで激おこぷんぷん丸!
www

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qタイアップ!ロッテリア「Q(9)段チーズバーガー」をロンギヌスの槍で食べてみた
食いにくそうだな

●社会(最近の時事とか)
暴れる女性を取り押さえるために、100キロの巨漢署員が上に乗って正座 → 女性死亡 大阪
死んだほうがマジキチな予感

【北國新聞】靖国参拝が侵略戦争を肯定?そんなこじつけをする国は、中国と韓国ぐらいだ。高圧的な態度に日本人は辟易してる
ほんとだよな

【政治】「現実にミサイルが飛んできたらどうするのか?」→共産・穀田氏「そういう事態を作らせないのが政治の責任だ」
責任取れない人間が言うものではない

安倍首相 「中国韓国が、靖国参拝に反発…閣僚が脅かしに屈しない自由を確保していく」
素晴らしいね

「靖国参拝した日本閣僚の入国禁止を要求」~韓国与野党、日本を批判
国交断絶しようぜ

民主・徳永エリ、「拉致被害者が落胆してます」と言うも具体名答えられず 安倍「嘘なら問題になる」
名誉のために申し上げられないとか言い始めるんじゃないかと予想

●その他(管理人が気になったニュース)
社民党のポスターがマジキチすぎると話題に
(売国奴に)やさしい社会

ユニクロが「世界同一賃金」を導入、全世界で同じ給与水準に
日本人は自分か奴隷しかイラネってことだろ

警察庁幹部 「民主党政権の3年3カ月が致命的だった。この間に日本の公安・情報機関はズタズタにされた」
暗黒時代

韓国各紙が、安倍首相発言に強く反発した
日本として何も困らないところがスゲーな

「欧州のバイクは600ccまでがミドルクラスだが、日本では400cc。世界標準に変えるべき」 自民オートバイ議連が総会
変えた所で小さな変化しかおこらないだろうなぁ

AKB河西智美お泊りに小林よしのり発狂!「運営会社の社長(AKS窪田康志)はどうかしてるぜ!自社の商品に手つけるのは芸能界では普通なのか?」
まぁあんだけのことやって全く干されないってことはそうなんだろうよ

ホームレスのマドンナ実兄が逮捕 「妹は自分に手は差し伸べてくれない」
あきらかにクズっぽい…なんでそうなったのか理解できなければ、今後の悲惨な人生なんだろうな

子供カバと記念撮影しようとした中国人、母親カバに襲われ死亡
カバがやばっいて常識だろうに

小倉トーストうめえ
ふむ

【映画】「魔女の宅急便」初の実写映画化 ヒロインは武井咲の“妹”キャラクターを選ぶオーディションでグランプリを獲得した小芝風花
需要はあるのか?

アイスクリーム『31(サーティワン)』がGW期間は毎日31%オフのキャンペーンを実施!
前に食べたのって20年くらいまえだな…
近所にできたのにw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

続体調不良

うーむ、微妙に調子が悪いんだけど…
と言った感じの状態が続いています。

木曜辺りからまた暖かくなるらしいんですが、
職場がパソコンの排気熱で、外は暖かく中は猛暑みたいになりそうでなんとも…。

とりあえずカレンダー通り休めるGWで体力を回復するか…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/23 「義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次酒語り~」TVアニメ化決定!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次酒語り~」TVアニメ化決定!
あんまりアニメ向きではない気もするけど

秋アニメ「弱虫ペダル」のスタッフ、キャスト公開!山下大輝、鳥海浩輔、福島潤
どれだけ疾走感がでるかな

テレ東が放送する『世界卓球』と漫画『稲中卓球部』のコラボが決定!
えぇぇ?

川越シェフが進撃の巨人に出てた頃の画像ください
強そうだな

【PS3】『仮面ライダー バトライド・ウォー』ダブル、クウガの気合いが入りすぎてる・・・
気になってはいるんですよね

特攻の拓の所十三がももクロに特攻服をプレゼントwwwwww
www

【漫画】  コミックメガストア 廃刊へ
狙われたか

●社会(最近の時事とか)
【画像】ちょっとずつ亀裂が広がっていた浜松の茶畑、盛大に地すべりを起こす
やっぱりダメだったよ

JAXAにまた不正アクセス 新型ロケットなどの情報が漏れた?
あーあ

【画像】尖閣領海で保守系漁船に中国監視船が公務執行!激しい追跡!阻止する海保と激しいデットヒート!ありがとう海保!
ほほう

【政治】安倍首相「中国の漁民が尖閣に上陸したら強制排除する」
当たり前と言ったら当たり前

【日中】「日本は右傾化している」中国国営テレビ、四川地震報道を一掃し靖国参拝特番で日本批判
都合が悪くなったら日本を批判しようぜ

【洒落怖】 東名高速の防音壁内から白骨化遺体 頭部もなく性別も不明 川崎
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
パククネ大統領と握手をするビル・ゲイツが左手をポケットに突っ込んだまま
格下ですし

イスラエルのガリラヤ湖 湖底に謎の巨大構造物、数千年前の古代遺跡か
ほほう

東京ディズニーランドで迷惑行為、ブログで自慢する高校生「この先もないであろう、レジェンド!」
確かに伝説級の馬鹿だな

よく日本人ってウニとかタコとかのゲテモノ食おうと思ったよな
なまことかな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/22 劇場版「STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」土日の興収は8682万2800円!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
劇場版「STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ」土日の興収は8682万2800円!
どこまでいけるかな

『Fate/Zero』マチアソビで献血するとギルガメッシュのポスターとクリアファイルをプレゼント!
ギルガメッシュか

【舞台探訪】デート・ア・ライブ – 町田市街地
町田なのか

舞台探訪・じょしらく・武蔵五日市駅
ふむ

テレビアニメ『IS<インフィニット・ストラトス>2』PV公開! 映像内では新キャラクターの姿も確認可能!!
新キャラとかいるのね

【大豊作】今期アニメがめちゃくちゃ良作だらけな件
ふむ

最強の駄菓子決定戦
にんじん好きなんだよなぁ

ヒット映画の原作漫画「テルマエ・ロマエ」に盗作疑惑wwwwwwww
やっべー

●社会(最近の時事とか)
スーパーで万引きした女、自分のジャンパーで首を吊り、意識不明の重体に - 小平市
どこの手のものだよ

民主・高橋千秋議員「安倍総理はサザエさんに出てくる波平さんの年齢をご存じですか?」 参院予算委
飲み会の雑学かなんかかよ

【朝鮮日報】朝鮮本部落札の池口法主「北朝鮮で日本の過ちを謝罪した。金一族を尊敬しており、戦争は避けたかった」
うわぁ…

浜松の茶畑に亀裂 1時間に3mmずつ広がっていてこのままだと多分地滑り起こす 周辺住民に避難勧告
結構早くずれてるな

【外交】スイスが日本に核不使用声明への賛同要請、北朝鮮への抑止力低下につながりかねず外務省に反対論
日本に言ってどうする

韓国 「日本は日韓関係を改善させたいなら、もう少し配慮しろ」…“麻生副総理の靖国参拝などに怒った韓国外相、訪日中止”で
ん、どうでもいい

韓国「麻生副総理まで参拝した。外相会談を中止する」→菅官房長官「(外相会談を)やる、やらないさえ決まっていなかったが」
えー

●その他(管理人が気になったニュース)
沖縄のキチガイ左翼(本土人)、米軍フェンスに危険物を仕込み撤去作業で大ケガするようトラップ
左は行き過ぎると基地外ばかりだからな

自作PCってすっかり廃れたよな
面倒だしなぁ

AKBシングル一人で714万枚申し込もうとするやつが現れる→申し込み取消  ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
www

【悲報】吉野家のTwitterが乗っ取られる............
どういうことなの

【悲報】フジテレビがオカルト板のネタに盛大に釣られる
あーあ

迷惑メール送ってきた業者にメール1万件送った結果www
わらす

「インターネットがあれば田舎も都会も全く変わらない」 信じる田舎者たち
昔に比べたら随分過ごしやすくなったんじゃないかな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

寒いな!

ということで、完全に冬です!って感じですが、
案の定、体調崩しました。

元々風邪感染っされたっぽいんですが、
というわけで折角の休日はぐったりしていました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/21 悪魔召喚プログラム.exe入りのフロッピー拾ったらどうする(´・ω・`)

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
悪魔召喚プログラム.exe入りのフロッピー拾ったらどうする(´・ω・`)
アメリカ大使がトールマンかどうか確認する

今期覇権アニメが全く予想できない件
飛び抜けてるのはないな

ダウンロード版のゲーム買う奴wwwwww
売れないんだよねぇ

超編集で小さなお嬢ちゃんが太鼓の達人に!(動画)
www

【変態】声優・原田ひとみさんと変態仮面(公式)のやり取りwwwww
元から公式が病気

寄生獣って漫画面白い??
面白い

「薙刀>日本刀」←わかる 「槍>日本刀」←は?
いや、強いだろw

個人的に笑ったboketeの画像を貼ってくwwwww
桃太郎…

●社会(最近の時事とか)
下り坂で動き出した無人トラック… 体を張って止めようとした40歳女性が死亡
いやいやいや

細野豪志「民主党は80減の対案を出しています。」三宅久之「何故それを、政権運営中に行わなかった?」
馬鹿丸出しじゃないか…

日本を総貧乏にした民主党、日本経済を復活させようとしている安倍総理を前に 「小麦粉が~食用油~」
民主が何言ってもなぁ

【四川省地震】中国外務省「外国からの救援隊は必要ない」
色々やばいんだろうな

日本政府、「生活保護受給」を理由に中国人家族3人の帰国を求める…「働くといいながら生活保護を受給し続けており、努力が足りない」
正しい

民主・海江田代表 「もう一度、民主党にチャンスを下さい」 国民「お断りします」
お断りします

中国軍がインド北部カシミールに侵入 インド軍とのにらみ合いが続く
侵略戦で中国強いアピールやらないと国内がやばいからなぁ

麻生財務相「円が不当に安いというのは、どの数字を見て言っているのか?」 米自動車業界の円安批判に反論
儲かるか儲からないかだよねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
【雑学】これ、何て呼ぶ? 「ポキッ」と割るアイスの呼び方で出身が判るらしい!!!!!! (画像あり)
チューチュー

ワタミの平均勤続年数WWWWWW (画像あり)
これはひどい

【画像】 ロッテリア、エヴァ「Q」とのコラボで9段バーガー発売www ロンギヌスの槍つきwww
一人で食うもんじゃないだろ

フジテレビ 「おかしいわー、実際の視聴率は2倍の筈なのに、これおかしいわー」
オカシイナー

昔の通し矢っていう競技の最高記録やべえwwwwwwwwwwww
すげーな

日本式漢字、朝鮮‘半島’は「半分だけ島」の意 我が民族を侮辱した表現
馬鹿すぎw

「ネトウヨ特権で電気代踏み倒してたん誰や!」「わたしの友だちに手を出すな!」『友だち守る団』が在特会らの嫌韓デモに5倍以上の人数で抗議wwww
ネトウヨ特権www

【北朝鮮】「モグラ作戦」で奇襲…南進トンネルでら韓国領内に攻め込む脅威
土竜攻めとはまた古風な

【画像】ニューヨークの地下に広がる大洞窟。工事中の地下鉄2番街線の写真15枚
RPGだなぁ

【中国BBS】中国人から見た“最も反中な国家ベスト10”…「ほとんど隣国じゃないか。四方を反中勢力で囲まれているのか」
そらそうだろ

学校の公衆電話、採算割れで撤去相次ぐ、児童や教職員に戸惑い
携帯ボックスでも作るとかかな

アウディの電動自転車がカッコ良すぎて惚れる
アシストじゃないから日本では無理っぽいな

なんと素敵なおじいちゃんおばあちゃん! 孫にプレゼントしたツリーハウスが素晴らしい(ギャラリーあり)
金持ちだなぁ

ゲゲゲ…「妖怪神社」さい銭箱壊される
あーあ

ああ上野、単なる途中駅に…東京と縦貫線で直結
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

4/20 「真・女神転生IV」,6週連続公開動画の第4弾を公開。「ヒカル」「ツギハギ」「フジワラ」などのキャラクターが登場他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「真・女神転生IV」,6週連続公開動画の第4弾を公開。「ヒカル」「ツギハギ」「フジワラ」などのキャラクターが登場
後一ヶ月

「シムシティ」の最新アップデートが,日本時間の4月23日に公開。アップデートによるさまざまな修正点も明らかに
気にはなってるけどすぐ飽きそうでねぇ

黄金の英雄王、超合金の鎧をまとい現界!バンダイ「超合金 アーチャー」試作レビュー!
ピカピカだ

アーケードカードゲーム「けいおん!放課後リズムタイム」の筐体が子供向けぽい
たしかに

ぶっちゃけ日本の城って要塞として欠陥品だよね 天守閣をRPGでふっ飛ばされたら殿様即死じゃん
なぜか爆弾正がDisられてる

信長の野望は烈風伝が一番 異論はそれなりに認める
革新かなぁ

趙雲って蜀の五虎将軍の中で一番の下っ端なのに
活躍度が3番手くらいだからじゃないの?

買って一ミリも後悔しなかったゲーム教えれ
信長の野望 革新

ゲームやりすぎた時にありがちな事
あるある

PS3の発売予定ソフトヤベえwwwwwwwwwwwwwwww
連休前はいっぱいでるよね

自分の中で「もうこれを超える作品には出会えないだろう」ってアニメ
バッカーノもう一度やらねぇかなぁ

俺が爆笑したボケての画像貼るから笑ったら寝ろ
結構楽しい

『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』 12月公開 09年以来の新作
映画か

似てるアニメキャラの画像くれ
www

【ネタバレ注意】劇場版『STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』 2ちゃんねる感想まとめ
全体的に好評ですね
ゲームもアニメも後でやるか、見るかであらすじしか知らなかったりするんですよねぇ

「サンジの満腹ごはん」の帯キモすぎワロタwwwwww
確かに他の本につけて遊べるなw

アニメ批評してる奴が脚本やったら名作できるんじゃね?
美味しいがどうかはわかっても
どう美味しく作るかはわからないさ

来世アニメが神すぎる件wwwwwww
山賊ダイアリーがアニメ化したら見てみたい気がするなw

はたらく魔王さまのちーちゃん可愛すぎワロタwww
勇者は顔芸担当だからな

漫画で得た知識書いて、何の漫画か当てられたら死亡
知っているのか雷電!

●社会(最近の時事とか)
【北朝鮮】共和国の空と地、海にたった一点の火花でもはじくなら、朝鮮は挑発者を容赦なく無慈悲に掃滅する
今日の無慈悲

【尖閣問題】安倍首相「鳩山元首相への正しい対応は無視することだ」
正解

【酷杉】京都駅でホームレスが排泄物垂れ流し、すさまじき悪臭…“異常”なのに「人権」で動かぬ京都市
左に巻き取られた都市の悲劇

【花粉速報】 吉報!花粉の飛散、5月上旬までに終息!今年は飛びすぎたため
スギはほぼ終わってますが

●その他(管理人が気になったニュース)
パートのおばちゃん「うちの弁当屋衛生管理に問題が」と内部告発するも保健所がチクっておばちゃんクビに
色々とアウトだろ

新入社員気遣ったら一撃でオーバーキルされたwww
職場を学校のサークルかなんかと勘違いしてる子ってのはたまにいる
しばらくするといなくなるけど

【トリビア】生きた鳩は「ゆうパック」で送れることが判明
送れるんだwww

セブンイレブンのCMに出てくる水槽、水作エイトの存在感にワロタ
よく行くセブン-イレブンがCMのBGMをひたすら流すようになってた

【閲覧注意】 世界史上最も酷い死に方したのは
中国とかいけばやばいのいっぱいあるよなぁ

「外国人が自国を代表する食べ物を紹介していくスレ」海外のまとめ
ほう

【飲料】日本コカ・コーラ、「ジョージア」から38年ぶりに新コーヒーブランド「LUANA」
ちょっと気になる

【ディズニーランド】シンデレラ城内にある秘密のホテル
常時ってわけではないのね

同じ場所で撮られた100年前の日本と現在の風景を比べ日本の発展の移り変わりを見ていこう!
面影が殆ど無いとなぁ

ガチの天然女と自称天然女の見分け方www
ジミー大西かそうでないか

【偉い人には…】宇宙開発用に新型人型ロボット開発、開発者「宇宙空間では足は必要ない」
赤く塗る時間はなかったか

どうしてXiはつながりにくい? ドコモのネットワーク担当者に直撃してきた
確かにイマイチなんだよな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ニコ生の美少女ゲームソング一挙視聴会~Leaf編~

生でやっている時間が時間なので
タイムシフト予約してほっておいたんですが
ようやく視聴しました。

前半がスゲー懐かしかったですね。
視聴していてわかったんですが
だいたい『Routes -ルーツ-』を最後に
ほぼプレイしなくなっていたみたいです。

東鳩2とかもやってませんからねぇ…

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/19 【ガチ】「化物語検定」を9月1日に開催決定!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ガチ】「化物語検定」を9月1日に開催決定!
ああ、なんか受けるだろうなって人の顔が浮かんだ

本職の鍛冶屋がキングダムハーツの「キーブレード」を作ったらすごい鈍器になった
まぁそうなるよね

カプコン公式“波動拳コンテスト”の優秀作品が発表、ボリビアからの力作も
www

3DS「逆転裁判5」の発売日が7月25日に決定!!
割と近い

築地まぐろ専門家監修「解体フィギュア・黒マグロ」が美味しそう
顧客層が不明

たまにガンダムでMSがキックして攻撃してるけど
そりゃ質量がないわけじゃないんだしさw

アメリカ凄すぎ!ニューヨークの大学が初音ミクさんライブを開催!クオリティが本家を超えている!?
この手のは10年前からだと考えられないよなぁ

今日デスクトップPC届くんだが最初にやるべき事は何かある?
かならず使うアプリ入れた後はバックアップ用にイメージとっておくと楽ですよねぇ

ニトロプラス最新作「君と彼女と彼女の恋。」が安定の血生臭い作品みたい
どうあがいても死にそうだな

【マジェプリ】公式スピンオフ漫画でのケイの扱いが酷いwww
酷い!

●社会(最近の時事とか)
【G20】日本の金融政策に反論なし 麻生財務相
仕事してるなぁ

民主党・海江田代表「離党した方々は、何のために議員を続けたいのか」
民主党の皆さんと同じく自分のためだけにやりたいんですよ

輿石氏、離党防止策 「あれば教えて」
ありません

【無慈悲最新作】 北朝鮮が断言 「無慈悲な戦争になる」
なんて無慈悲な

自民・高村氏「通るはずのない案を出して邪魔をする。民主党全体が鳩山さんになっちゃった」
何言ってるんだ!ルーピーの方は通ると思ってるぞ!

「生活保護費が引き下げられたら、1日3食から2食に減らすしかない」 日本国籍を取得した在日華人から懸念の声
知らんがな

【テレビ】「まずはふたを開けます、で火薬を中に…」ワイドショーなどで“圧力鍋爆弾の作り方”を紹介、批判が殺到
アホだろ

【速報】ボストンで銃撃戦、一人の身柄を確保 マラソン爆破事件の犯人か
ふむ

シバキ隊リーダーがじゃあの氏に公開処刑されるwww
これはwww

【テコンドー】オバマ大統領に猛毒リシン郵便物を送付→犯人の胴着に韓国国旗→ABCが韓国国旗を日本国旗に変える
どうしてこんなことをしたんでしょうねぇ(棒)

●その他(管理人が気になったニュース)
能年玲奈ヒロインの朝ドラ「あまちゃん」視聴率22%!
大河と違って連続ドラマの方は汚名返上か

韓国人 「日本のネット右翼は日本沈没のための貴重な人材」
左翼の皆さんの化けの皮が剥がれてきてるので大変ですね

ネット右翼幹部を逮捕、トイレで会った82歳男性に暴行
こいつらのことを指しているなら頷ける

シーラカンスのDNAを解析した結果、3億年以上進化しない、進化する気もない糞ニートであることが判明
不変の

ちょwwww自作トロイ作ったら大変なことになったwww
何も見なかったことにするのが一番無難だよなぁ
間違ったことやってなくても複数から確実に恨まれるしw

小林よしのり氏「オウムと戦った時と同じようにネトウヨと戦う。ネトウヨの教祖が安倍首相である事、もっと国民に知らせる」
一体何と戦っているんだ

ザッカーバーグ 「移民を受け入れろ。移民が企業を興し、雇用を創り出す。職が奪われる=間違い」
よほど国土に余剰な開発余地がない限り移民は害にしかならないと思う

【中国】 ドイツ紙 「中国の耕地、7割が汚染されている」 農地や河川は汚染され、土壌には有害物質が残留…
国家国民自体が刹那的な生き方してるからなぁ

高校教師が生徒を殴った怒りを抑えきれず廊下で公開オナニー開始 <丶`∀´> 
変態だー

【悲報】 ハーゲンダッツ閉店 日本から完全消滅
コンビニで見ますし

ジャッキー・チェンのDVD見てんだけど
面白いよね

冷蔵庫からお湯が出る GEが給湯器付き冷蔵庫を発表
冷静に考えると別に湯沸し器あればいいんじゃ…

マクドナルド、ハンバーガー100円から20円値上げ
また赤字が増えるだけな気がする

ペヤング「和風焼き蕎麦」を食べてみた / 蕎麦だと思って食べると完全に裏切られる件
ちょっと気なる

【コントか】フランスで救急車の運転手が心臓発作、搬送されていた末期ガン患者がハンドルを握り病院まで急行
すげぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】バージョンアップ後の感触を確かめてきました

SR氏郷はまったく見なくなりそうですね!的な弱体でしたね。
ここから粘られたら嫌だなぁと思ったタイミングぐらいて落とせていました。

その代わりに九鬼が武力依存が高くなったこともあり、
今までよりもかなりきつかったです。

今のデッキの性質上、遠距離系には弱いんですよね。
どうしようもないのが鉄砲の超絶持ち相手。
うまく考えて、立ち回らない限りほぼ負けます。
掛かれは誰を落とせばいいか分かりやすいですからねw

騎馬が武力6の信忠では殲滅力がまったく足りません。
そういう意味ではいくさの子信長は便利でした。

フルコンを諦めてよそから武力8の騎馬とか引っ張ってくるとか考えたりもしてます。

今のデッキは鉄砲や竜騎兵主体以外には結構戦えているので、
しばらくはじっくりやってみようかなと思っています。
続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

4/18 『ドリフターズ』コラボカフェ開催決定!食事メニューのネーミングセンスが秀逸他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ドリフターズ』コラボカフェ開催決定!食事メニューのネーミングセンスが秀逸
猿が酷いことしてな

ひと“刈り”行こうぜ モンハン風美容室がこだわりまくり
上手に刈れました

PSP/PSV『討鬼伝』モノノフたちが暮らす“ウタカタの里”の全貌が判明
コーエーっすなぁ

落合さより「ぎんぎつね」TVアニメ化決定!制作:ディオメディア
お、アニメ化か

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」9月公開予定!
ほう

【アイマス8周年ツアー】最後の〆は東京ゲームショウ!新作発表来るか!?
モバマスで随分儲けただろうからなぁ

●社会(最近の時事とか)
北朝鮮「挑発行為を直ちに中止せよ」
無慈悲な基地外

地震が相次ぐ三宅島の海面が一時エメラルドグリーンに変色
色々と崩れてるな

沖縄:「軍隊は平和を守れない」PAC3沖縄配備に抗議集会
隣国に言え

自民・加藤紘一氏が一線退く…後継に33歳三女指名へ
もうだめだと思うよ?

空自緊急発進は「挑発行動」-中国外務省
民主政権は終わりましたよ?

地下鉄や路線バスを24時間運行へ。まずは東京・大阪・名古屋から
終電ないから平気だよね!という企業が

「自分は神だ」 31歳の長男が父親を包丁で刺す…福岡
マジキチ

「ステーキのくいしんぼ」店長が過労自殺 月200時間残業、パワハラ上司が休み与えず
逃げ場なしだな

●その他(管理人が気になったニュース)
テキサスの肥料工場で大爆発  近くで撮影された爆発の瞬間の動画がヤバすぎると話題に (画像・動画あり)
ちょ…

【韓国BBS<李信恵>】ボストンテロ祝福動画に「犯人が太極旗ロゴを残す韓国人の訳がない」「ネット右翼の自作自演」
ザパニーズ

在日によるテロ祝福で海外の反応 「今後韓国人らとは接してはいけない。人間のクズだ」
そのとおりでございます

海外「日本人は一体何なんだ」 日本発のタンバリン芸が外国人に大人気
あの人かwww

淡路島、三宅島、宮城沖 地震のあった場所を線で結ぶと…
ΩΩΩ<ナンダッテー

OSってハードディスクじゃなくて、メモリにインストールしたほうが速くていいだろ
毎回ブート起動かよ

ネットで流行る「修羅の国・福岡」 福岡出身の弁護士が激怒
群馬県の弁護士もはよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【ガンダムバトルオぺレーション】結構大規模なアップデートががが…

ということで、そろそろ来ると思ってたアップデートが来ましたね
今回のアプデを端的にいえば戦線放棄によるペナルティが追加されハロ部屋死亡。

たまに利用していた身としては、少々痛い。
ハロ部屋利用者はちゃんと戦闘して課金しろってことですかね。

代わりに演舞場が追加になっていますが、
メッセージが入れられなくなった時点でハロしようとしても荒れまくりますよね。

まぁ普通にやりゃいいって話なんですけどね。

さて、今日また設計書ついかでイベントMSらしいですが、なにがくるかなぁ?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

4/17 「ガンダムブレイカー」製品版での改善点や参戦ガンプラが更に明らかに他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ガンダムブレイカー」製品版での改善点や参戦ガンプラが更に明らかに
ふむふむ

「ファイアーエムブレム 覚醒」キャラクターモデルに足首がない理由は「性能が足りるか不明だったから」らしい
そうだったのか

3DS『逆転裁判5』発売日が7月25日に決定!新キャラ囚人検事公開
囚人弁護士ならまだわかるけどw

【嘘が本当に】「男子高校生の日常」まさかの実写映画化決定!10月12日公開!
マジでw

『月刊ニュータイプ』が飛ぶように売れる!雑誌では異例の重版、「ファイブスター物語」連載再開効果か
全然見かけんもなぁ

最後まで主人公とライバルが同じ強さな作品は名作
ふーむ

心霊スポットにフラワーロック置くの楽しすぎwwwww
面白そうなイタズラではある

ラーメン玄人()に遭遇したwwwwwww
厨二病をこじらせてるな

秋葉原って何でオタクの街になっちゃったのよ?
そういやいつからだろ?
虎あたりができた頃から?

●社会(最近の時事とか)
愛知の立てこもり犯の最後wwwwwwwwwww
結局共犯だったというオチ

【国際】 第2次朝鮮戦争は北朝鮮による日本攻撃で始まる
他所の国に迷惑かけんなよ

【国際】北朝鮮「朝鮮半島の緊張緩和のための唯一の方法は、米国が我々を敵視しないことだ」
と、言われてもな

安倍首相「北朝鮮は約束を守らない」 対話路線に懸念 ケリー国務長官との会談
ちょっと違う、約束という概念がない

民主・海江田氏「安倍政権の支持率の高さに目を奪われてはいけない」
民主の時よりはるかにマシ

安倍首相、外交や安全保障などに関する秘密情報を保全する「特定秘密保全法案」の法制化を明言
必要だろうね

民主・室井議員が離党の意向
生き残るなら今ってことか

民主など野党4党が審議拒否=「0増5減」に反発
なんだっていいんです

現職の河村氏リード 藤沢氏(自民・民主支援)が追う展開 柴田氏(共産推薦)は共産支持層9割固めるも…読売調査
名古屋か

安倍首相「日本を覆っていた、どんよりとした空気が変わった」 株価は約5割上昇、年金運用は約5兆円上昇
ほんとにね

「タイヤ交換してあげる」 ナンパ目的でタイヤをコンパスでパンクさせまくった男 余罪1000件
マッチポンプ

77歳女、“一緒に入浴”などの色仕掛けで男性から4億円を騙し取る…静岡
すげー

●その他(管理人が気になったニュース)
YouTubeに自称日本人の「ボストンテロ祝福動画」がアップ、「韓国人のなりすまし」と疑う声多数
落ち着くニダ!

youtubeの「ボストンテロお祝いします」動画、朝鮮人名での著作権侵害申し立てにより削除
www

活気がない明洞、「日本人観光客はどこへ行った?」
あーあ

割とまじでどうでもいい知識を教えてくれ!
どうでもいいな!

い つ の 間 に か 消 え て い た 物
そういえば

【動画あり】 富士通の最新技術が凄すぎる! 実世界の物に対してタッチ操作が可能な次世代UIを開発  これぞ近未来
すごいな

【中国】ブタ、イヌ 500頭以上が突然死…市当局「インフル検出されず問題ない」
…。

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

もやしもん12巻限定版買ってました

mayasi12.jpg
地味に限定版冊子は読み応えがあります。
正直本編よりもw

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

4/16 ザクとグフの「Fit’s LINK」発売 ええ~い、ロッテのFit’sは化け物か!?他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ザクとグフの「Fit’s LINK」発売 ええ~い、ロッテのFit’sは化け物か!?
ほほう

Hyundaiの未来の1人乗りコンセプトカー「E4U」 フリーザの乗り物にちょっと似てる
似てるw

「真・女神転生IV」6週連続動画公開の第3弾が掲載。今回は「プレスターンバトル」「ニヤリ」「立ちふさがる悪魔」をムービーで紹介
後一ヶ月とちょっと

「妖怪ウォッチ」の発売日が7月11日に決定。新たに明らかにされた主人公の情報や3DSのカメラを使ったゲームシステムをチェック
ちょっと気になってたりする

「討鬼伝」体験版のインプレッションを掲載。「部位破壊から始まる」という独自システムを把握して鬼を狩ろう
まぁモンハンなんだろうけど

三大今さら入りにくいシリーズ「女神転生」「.hck//」あと一つは?
メガテンはペルソナから入った人が流れていきそうではあるけど

三国志と水滸伝って何が違うんだ?
三国志は国同士の戦争の話、水滸伝は盗賊団と国の対決

スカイリム完璧な俺がスカイリムのストーリーを解説してやる
慈悲はない

【映画】「変態仮面」興収が想定の10倍、わずか12館ながら異例の好スタート
意外に読んでた人多かったんじゃないかな、インパクトあったし

【画像あり】本屋の「タワー積み」とか「スパイラル積み」って本が痛むだろ 商品で遊ぶなよ
ごく一部でしかやっとらんわw

●社会(最近の時事とか)
「生活保護だけじゃカラオケ喫茶にいけない!」窃盗容疑で男逮捕
働け

中国・国防白書「日本が尖閣騒動起こした」「中国は覇権や覇権主義的な行動を求めないし軍拡にも乗り出さない」
面白いギャグだな

創価学会と九条の会のトンデモナイ悪事が全国に晒され絶体絶命の窮地にwwwwww 自民党は創価学会にブチ切れ!!!!!! 参院選後に公明党と決別!!!!!!!!
ほう

【国際】 南北境界線付近で韓国軍ヘリが墜落、炎上
なんて無慈悲な

ユニクロへのブラック企業批判・・・関係者 「サービス残業や長時間労働なんてどこの会社にもある。良業績で“標的”にされた」
そんなこといってるからブラックなんだろう

【中国終了】鳥インフル死亡者がちゃくちゃくと増えて現在14人!!!!!感染者は拡大して2市4省で63人
中国国内で完結してほしい

【悲報】都営地下鉄や路線バスの24時間運行へ タクシー死亡か
タクシーが死ぬのね

刃物男が知人女性連れて屋根に逃走…愛知
ほぼ詰んでるじゃん

ボストンマラソン会場で爆発 負傷者多数、死者も
無慈悲なのか、それとも…
アメリカを恨む組織は多いからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ワタミ社長 「ブラック企業というが、我々は社員に“ありがとう名刺”を配っている」
「アットホームな職場です」くらいの信憑性だな

【民団新聞】 "ラブ コリア" 「韓国人は出ていけ」と叫ぶ排外扇動デモにジワリ包囲網…弁護士が人権救済申し立て(写真あり)
よし、人権うんぬんいってる胡散臭い弁護士も追い出そうぜ

【動画】カヤックで釣りをしていた男性、すぐ側の水面から飛び出したサメに獲物を奪われる
びっくりするな

【画像】デカぁぁぁぁいッ! 説明不要ッッッ! 元法王ヨハネ・パウロ2世の像ッ! 高さ14メートルッッッ!!
フハハハッ

【閲覧注意】日本5園目の“怪鳥”ハシビロコウ展示、「那須どうぶつ王国」に仲間入り。
あいつか

【画像】水道の凍結防止で水を出し続けてたら凄まじいことになった
気が付かないもんなのか?

クレジットカードに詳しい人助けて・・・・・・・・・・ (画像あり)
アホだ

XP大勝利! 海外のセキュリティベンダー「XPサポート終了後も、独自にパッチ配布する」
中国って時点でwww

ヤフオクで「バーモントカレーのバーコード」が高値取引中! そのわけは
なるほどねー

韓国人 「なぜ日本のサッカーファンは応援に旭日旗を使うのか。旭日旗はナチスと同じ戦犯旗だ」
戦勝国側は何も言ってこないよねw

「毛皮を使った洋服を売らないで」しまむらに対して4000人分の署名持参、受け取り拒否
なんでしまむらw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】4/17にバージョンアップらしいですよ

ということで、
豪姫強いらしいから使ってみようかな!とデッキ考えていたら
大祭販売促進期間は終了だそうです。

いや、今回の大祭りは実際面白かったのでオススメですよ。
三澤紗千香さんの私に足りないものデッキで一番爆笑しましたwww

閑話休題、現状のデッキはこんな感じ
sen0015.jpg
んで今回の修正はこんな感じ

カード的にはなんも問題ないですが、
システム的に虎口の剣一本に対するダメージ減少と、
攻城時間増加がちょっと気になりますね。
掛かれデッキなので乱戦時のダメージ増加はありがたいですが。

以前使っていたものに対していくさの子信長と蘭丸EXから、
守備が弱い掛かれデッキの弱点を埋めるべく、
柵持ちの高山と鉄砲蘭丸を入れたことでかなり安定しました。

騎馬が信忠になったことでダメージソースが少し減りましたが、
一応コンボで継承掛かれできますしね。

あと五枚デッキになったことがけっこういい感じで戦うことができてる感じです。
四枚は使いやすいんですが、雑に扱う人には結構難しいみたいです。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

4/15 『ガールズ&パンツァー』自衛隊DVDとコラボで秋山殿が出演!60分間語り尽くす!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ガールズ&パンツァー』自衛隊DVDとコラボで秋山殿が出演!60分間語り尽くす!
リーズナブル

『とある科学の超電磁砲S』アンチスキルメンバーが俺妹読んでいるwww
www

【ファイブスター物語】#FSS_jp 対訳表 #GTM_1101【ゴティックメード】
ハードル上げてくるよなぁ

俺は一生南武線に付いて行く
朝よく止まるよね

呉の五虎大将を決めるなら
難しいよなぁ

【グリマス×ローソン】キャンペーン4月23日より開催!
ふむ

FFTのアグリアスとかいう女騎士wwwww
剣聖がなんとかしてくれる

●社会(最近の時事とか)
安倍首相が硫黄島訪問
ふむ

細野豪志幹事長「最近、人権を言う政治家が減った」
正体がバレてきたからな

小沢氏 「民主党、社民党、みどりの風と連携し、自民党や維新の会に対抗する」
だが待ってほしい、全て消滅寸前ではないだろうか

浜矩子さん「アベノミクスという言葉が独り歩きしている。日銀はバブル製造装置、政府の金貸し業者になった」
まだ半年もたっていないというのに

北朝鮮、事実上の勝利宣言
無慈悲な勝利宣言

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国政府 「為替急変すれば対応措置を取る」
へー

韓国 「慰安婦の稼ぎがよかったという記録もあるが、彼女達の大半は騙され金で売られ慰安婦になった
自分自身に騙されたんじゃねーの

テリー伊藤が浅田真央の引退宣言に苦言 「衣装にしろ表情にしろ、幼い。国際人の22歳はもっと大人だ」
元々この人は人としてあれだしな

三國連太郎がボッタクリ葬儀業界に一石投じる 「戒名はいらない、散骨して誰にも知らせるな」
お悔やみ

父親が86買ったったったったったwwwww
色々あるのね

【英国】なんと体年齢80歳 約11年間インスタントラーメンしか食べていない18歳少女
長くはないな

【動画有】“たった90秒で絵を描き上げる”という達人がテレビ出演 ⇒ 衝撃の結末に
すごいね

開業30周年デフレ知らず、『東京ディズニーリゾート』入園者・使うお金など過去最高に
ハハッ

【IT】顧客に会わない、電話受けない、FAXもない…オフィスの常識覆す、あるIT企業の狙い
ユニークだとは思うけど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【ファイアーエムブレム 覚醒】ドラマCDがでるらしい

ドラマCD『ファイアーエムブレム 覚醒』公式サイトオープン、ネタバレ注意なキャストコメントも
ということで、声優さんにもなんでこの時期にwとか書かれてますが
ちょうどタイムリーにやっているので取り上げてみました。

プレイ中のゲームの方はキャラクター育成ゲーですよね?
って感じで、ストーリーほったらかしにして
ひたすら戦力の増強に努めております。

というのもDLCのシナリオにも手を出していますので、
戦力を整えないとそちらで手も足も出ないからなんですけどね。

シナリオをクリアする理由が「限界突破の書」なので、
手段と目的が同一みたいな感じです。
そのおかげで、もはや遭遇戦なんて二軍の武器のレベル上げ程度。

いや、なんか自軍を育てていくって過程が好きなんですよ。

そういや自キャラの結婚相手はアンナでした。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

Windows セキュリテイパッチ不具合

Microsoftの更新プログラムに不具合、アンインストールを勧告


とのことで更新プログラム「MS13-036」(KB2823324)が
ブルースクリーンを引き起こす可能性があるそうです。

影響を受けるOSは下記の4つ

•Windows Vista (x86/x64)
•Windows Server 2008 (x86/x64/ia64)
•Windows 7 (x86/x64)
•Windows Server 2008 R2 (x64/ia64)

現状として
富士通の「瞬快(Rel.8.0)」と、「Kaspersky(カペルスキー)」(ウイルス対策ソフト)。
を使用している環境でおこる模様?

Serverは自動アップデートしているところは少ないと思いますが、
Windows 7やVistaは困りものですよね…。

一応自分のPCからは消しましたが、
週明け職場でこれの対応とかありそうで困る…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

4/14 知っているのか雷電!? 伝説の書物「民明書房」が立体フィギュア付きガチャに他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
知っているのか雷電!? 伝説の書物「民明書房」が立体フィギュア付きガチャに
ちょっとほしい

あの「ヴァンパイア」シリーズが快適なネット対戦と共に復活。熱い戦いの日々が蘇る「ヴァンパイア リザレクション」レビューを掲載
懐かしさを感じるようになってしまったな

壮観! 透明なレゴで作られたシャンデリアが芸術的すぎる(写真ギャラリーあり)
へー

マインクラフトでジュラシックパーク作った(動画)
かなり大変だっただろうな

「変態仮面ラーメン」を食べてみた。フォオオオオ!
こだわってるなwww

映画「変態仮面」鈴木亮平らが客席に“おひねりパンティ”
公開されたのか

【フィギュア】「ウルトラ十二神将」6月から発売決定!第1弾はマン&ゾフィー
そうきたか

仲間由紀恵最大の黒歴史と言えば
誰だって下積時代はあるさ

親父に「なんかDVD借りてきて」と頼まれたから
楽しそうな家庭だな

【画像】新ウルトラマンのデザイン公開wwwwwwwwwwwwwwww
新しいのやるのね

【画像あり】超電磁砲のレベル5の3人娘可愛すぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
BBAとか思ってはいけません

ブリーチはなぜジャンプの看板から陥落したのか?
いつから陥落したと錯覚していた?

●社会(最近の時事とか)
【画像】淡路島の現地様子が凄まじすぎる 屋根崩れる 関西地方で震度6の大地震
6ってかなり凄いんだけど、まぁ6かとか思ってしまうな

韓国、北朝鮮の挑発に屈し、事実上の敗北宣言www敗戦国へタレすぎワロタwww
どこも助けてくれなさそうだしなぁ

自民・石破幹事長「日本に対してミサイルを撃てば、被害が出ても出なくても戦争だ。自衛権の対象
あそこを相手にするならとことん強気でないとな

●その他(管理人が気になったニュース)
テレビ朝日 オセロ・中島独占告白を放送した結果wwwww
そりゃ話題性はあるけど精神的にアレなの人は見るに耐えないしなぁ

ジャッキー・チェンの吹き替えが石丸博也以外だったら果たして日本であそこまで受けただろうか
それは思うな

囲碁、将棋、麻雀界における伝説の人物で最強なヤツって
いろいろと凄いよな

すき家のやきそば牛丼食った結果wwwwwwww
一緒に食べる必要はないよなぁ

車中泊楽しすぎワロタwwwww
あんまり好きではない

32型の液晶テレビが姿を消してきている
五万前後なのね

本日入社4年目にして初めて残業代の申請を正式書式でしたら
すげー

えなりかずきが韓国に激怒 「はっきり言って韓国嫌いです!」「剣道の起源が韓国? アホか」
ほほう

【北朝鮮】「金正恩同志、在日同胞子女の為に朝鮮総連へ教育援助費1億9830万円と奨学金を送る」
そのままお引き取りしてくれればなぁ

富士山で相次ぐ異変“長さ300メートルの亀裂”発生!
/^o^\

流れ弾が食料品店内に!従業員、ベルトのバックルのおかけで事なきを得る
バックルがなかったらヤバかったな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ