食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/31 劇場版『銀魂 完結篇』土方、沖田、近藤、桂のキャラ設定画!土方が史実通りの姿、沖田が剣心のような姿に他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
劇場版『銀魂 完結篇』土方、沖田、近藤、桂のキャラ設定画!土方が史実通りの姿、沖田が剣心のような姿に
やりたい放題だな

次号のジャンプSQで『貧乏神が!』最終回&『るろうに剣心』重大発表!
終わるのね

ガールフレンド(仮)はアメーバで検索検索ゥ!とかいうCM


【画像】きゃりーぱみゅぱみゅが久保帯人先生に貰ったサインが…
カバンに突っ込んだ結果的な

児童ポルノ法安成立で今期放送アニメで放送中止になるアニメ一覧
おそろしい

俺「トゥットゥルー♪たかしぃ☆です」母「働けゴミ」
www

【モバマス】運営のお知らせ見たけど頬が黒ずんで見える不具合って何?
レイヤーの問題か

声優の山寺宏一ってマンセーされてるけど演技上手いの?
男の声優は実力なきゃ評価されないよ…

すっかりオワコンになったアニメ・ゲーム・漫画を偲ぶスレ
サクラ大戦はなぁ

お茶のCMのコロ助の声がおかしいんだが
確かにコレジャナイ感

劉備→名将 曹操→名将 孫権→凡将
孫策ならば!

なぜはたらく魔王ではエミリアよりちーちゃんのほうが人気あるのか
なんとかに刃物感がねぇ

ロマサガ2のオープニングよりもワクワクするゲームなんてあるの?
だが…

アラブの石油王から1000億相続した
いいな!

PSP「スパロボOE」 新戦闘シーンを公開!種死や00、NG騎士ラムネ…マクロスFからミシェル&ルカも!
何時になることやら

●社会(最近の時事とか)
【民主】細野幹事長「民主党政権、経済に重点置いていれば・・・反省している」
もっと上手く騙すべきだったと

小沢氏「安倍政権は続かない!」 3年後の政権復帰に意欲
岩手県知事くらいにはなれるかもしれんけど

【GJ】日韓スワップにまた絶望! 安倍内閣、日中韓首脳会談を辞退へ 「会っても良いことなし」と考え明らかに
素晴らしいね

中国・韓国「日本はドイツを見習え!」→米誌「フランスのように振舞ってから言え」 「日本の行動問題視は国際社会でお前らだけ」
そうなのよね

日本「平和のため、日韓防衛会談を(にっこり)」→韓国「国民感情ガーで拒否」 結果 国際会議を韓国が断ったという構図が完成!
アホだな

中国総理「中国の核心的利益確保に日本へ働きかけを」と鳩山元首相と会談→鳩山の回答\(^o^)/wwww
相手にしてくれればだれでもいいのよ

●その他(管理人が気になったニュース)
新駐日大使 「日本の歴史認識を正したいが、日本なしで韓国は生きられぬ…だが同時に、韓国なくして日本もありえない」
すごいねー

ドコモ方式の「役場だけ圏内なら100%エリア達成」が廃止 → 「500mメッシュ」方式へ
ふむ

【画像】「クレイジーすぎる…」イタリアのサッカーの試合でサポーターから押収されたものが話題に
何する気なんだよ

100gあたりのカロリーじゃなくてそのもの全体のカロリー書けや!!!
姑息なのよ

【速報】矢口真里 離婚
AVいきそうだな

【韓国】従軍慰安婦の強制連行は、むしろ韓国軍の行為だったwwwwwブーメランwwwwwwwwwwwwwww
なんか納得できる

【悲報】 東京オリンピック招致サイトが世界最悪の英語サイトとして紹介される
正直やらないならやらないでいい

【韓国】韓国キリスト教団体、世界中の教会に日本の右傾化阻止の書簡を送る!
異端指定受けてるけどね

ボルボが中国車って教えてあげたら上司が会社に来ない
爆発するのが怖いけど、いいものだったらいいじゃないか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/30 【特撮】陣内孝則(54)、史上最年長ライダーに…劇場版仮面ライダーウィザード他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【特撮】陣内孝則(54)、史上最年長ライダーに…劇場版仮面ライダーウィザード
すげぇな

【ゲーム】PS3/PSVita用SRPG『超ヒロイン戦記(スーパーヒロインクロニクル)』 PV公開
なんという同人臭

【声優】釘宮理恵さんが公式ブログを開設
なかったのね

【まどか☆マギカ】職人が作った「アルティメットさやか」がsugeee!!!
いらない子か

『三国志を抱く』中村獅童が出演するテレビCMが放送開始、333万円相当の“金の玉璽”が当たるキャンペーンも実施中
ネタで欲しいなw

アトラスのニンテンドー3DS用ソフト『真・女神転生IV』の公式サイトが本日5月30日に更新され、追加コンテンツ第2弾の配信内容が公開された。
ううむ…

カプコンは、2013年7月25日発売予定のニンテンドー3DS用ソフト『逆転裁判5』の最新情報を公開、『逆転裁判4』の主人公、王泥喜法介に関する新たな情報が判明した。
ほほう

『エクステトラ』超王道本格ファンタジーRPGが登場
王道だな

ガールズ&パンツァーは、観るのはもちろん音を聞け
こういうスクリーン欲しいな

●社会(最近の時事とか)
「なぜ、わざわざ自衛隊が米軍を救助したのか」 F-15戦闘機墜落に市民団体らが怒りの声
頭おかしいね

浪江町の住民1万人が慰謝料1人あたり月10万円から月35万円に増額求め申し立て
東電はそれくらい払えばとは思うけどね

のりピー弟逮捕キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
またかよ

【政治】児童ポルノ改正案を提出=自民・公明・維新
なんだかなぁ

【変態速報】女性用の競泳水着を着用した男がニヤニヤしながら店内を1周して商品を購入後、車に乗って立ち去った
変態だー

民主・海江田氏「書いてあることを守れるようなマニフェストを作る」
小学生かよ

原口一博議員 「私が、円安・株安を誘導するような発言をしたかのようなデマが飛んでいます」
そんな影響力は全く無いだろw

●その他(管理人が気になったニュース)
【怖杉】香港のスターバックス、開店以来便所の水でコーヒーを作っていたことが発覚
うへ

【凄杉】ベルギー人「日本のサムライが好きすぎて…」自作した戦国武将の甲冑で本気コスプレ
愛だな

【閲覧注意】「人魚」の死体を発見か!!!!Σ(゚д゚|||)  (画像あり)
どう見ても作り物

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【真・女神転生IV】スレ違いでモスマンを放出したら

義経になって戻ってきたでござる。
…ちょっとビビリました。

APも貰えるので地味に重要ですね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

5/29 PS3/PSVita『超ヒロイン戦記』発売決定!IS、ゼロ魔、ひぐらし、ドリームハンター麗夢などが参戦するS・RPG他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3/PSVita『超ヒロイン戦記』発売決定!IS、ゼロ魔、ひぐらし、ドリームハンター麗夢などが参戦するS・RPG
微妙そう

『まどか☆マギカ』三ツ矢サイダーコラボ缶をカードに加工したものが凄い!
すごいな

「真・恋姫†夢想~乙女対戦★三国志演義~」のPC版が5月31日に発売
発売日決定ですね

機動戦士ガンダムUC : 作品彩るモビルスーツがフィギュア化 一番くじ発売
ほほう

監督も絶賛! 『アイアンマン』のストーリーを完全再現した「アイアンマン×ロックマン」
へー

【ガールズ&パンツァー】BDでカツサンドが修正される
わらた

特集「噂の真相」戦国無双4開発中、GE2新情報も体験会の時に?、FOXエンジンベースのウイイレはE3で公開?…等々
うーん

【黒子のバスケイベント】またも脅迫で中止なのだよ…これで何百回目だ!ゆうちゃんよりこっちを逮捕しろ
犯人捕まるまでムリダナ

●社会(最近の時事とか)
朝日\(^o^)/オワタ 日本が韓国へ謝罪と賠償をするよう加担!報道規制をしていたことが発覚!!記者の告発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さてさて

橋下大阪市長への辞職決議案 自民・民主・共産の賛成で成立 キタ━━━━(*_*;━━━━!!
拘束力はないけどね

【ツイッター】女子高生「ヨーグルトに虫が!」 → 飲酒・喫煙がバレて逃亡 明治「混入はあり得ない」
馬鹿が馬鹿なことしたという話

【自民終了のお知らせ】  自民、ワタミ会長を擁立へ 参院選比例区
やっちゃったな
菅のこともそうだけど比例はマジでなくしてほしいわ

【マスコミ】朝日新聞社員(41)を書類送検 下半身の写真をネットに投稿
何がしたいん?

辻元清美議員 「いよいよアベノミクスがアベノリスクになり始めた」
はっはっは、もっとやばいリスクを負いたくはないですよ

橋下代表 「西村氏の発言は韓国人に対する侮辱だ。政治家としては駄目だ」 議員辞職要求
維新も短い命だったな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】 ホンダ、アシモの技術を利用したパワードスーツを実用化
ほほう

【悲報】 AKBの新曲CD「さよならクロール」、65枚1円で投げ売られる
売ってどうするw

【民団】“人権救済機関と人権基本法の制定を安倍晋三内閣総理大臣に訴える” 在日韓国青年会、善隣友好精神5万人署名活動開始
人さらいが何をほざくか

【閲覧注意】雨の夜に大量出没、蛍光ピンクの巨大ナメクジ(画像あり)【豪州】
きめぇ

「韓国宣伝を鵜呑みにした中国人が周囲から白痴認定されて激怒」 韓国を優れた先進国家と見なす一部中国人
白痴だな

【中国】「この国は腐りきっている」重慶市の7人、訪中の米大統領補佐官に直訴も拘束
アメリカ「知ってる」

【北朝鮮】日帝は慰安婦20万人を連行し虐殺した。汚らわしい過去の清算だけが日本の進むべき道である
ニオクニンクライジャネーノ

68人が死亡した釣りの穴場 立ち入り禁止になるも釣り人絶えず
ほぼ自殺

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/28 『まどか☆マギカ』三ツ矢サイダーコラボ缶発売!早速箱買いされる他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『まどか☆マギカ』三ツ矢サイダーコラボ缶発売!早速箱買いされる
デザイン缶なのね

【画像あり】ラジコン届いたったwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと憧れるな

【悲報】ガンガンの発行部数下がりすぎWWWWWWWWWW
全部読んでないな…

【画像】 ムシブギョーとかいうエ□アニメ
素晴らしいね

【パズドラ】エヴァコラボ面白すぎる!ボスキャラもかなり強い
へー

最近の漫画家って枠外に独り言書かないよな
そういうのあったなぁwww

スパロボ最強戦闘BGM、ベスト10決めようぜ!!!!
ベタにダークプリズンで

【画像】パズドラ3DSの主人公ワロタwwwwwwwwwwww
ゲットだぜ

東方の同人イベントのせいで、オタがゲーセンの両替機に殺到し大迷惑 →ゲーセン客「主催者が両替所設置しろ」→炎上
迷惑には変わりないな

●社会(最近の時事とか)
「ひきこもり」36歳息子、寝ている両親の頭をはさみで突き刺す 兵庫・尼崎
両親刺したあとどうする気だったんだ?

麻生財務相「朝6時の散歩を4時からやったら徘徊老人に間違われる」 猪瀬知事が提唱の標準時前倒しに否定的
時間関係は手間がかかる割にメリットってほぼないよね

原口一博さんによるツイッター一発ギャグをお楽しみください
HA!HA!HA!

「書類がそろわなくても申請できることを条文でもはっきりさせろ」 生活保護法改正案、民主党が修正要求へ
最悪だ

「橋下氏の謝罪の誠意を疑う理由は無い」 在日米軍、橋下氏の「謝罪」受け入れ
あとは他が勝手にやってくれるだろうからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
家電メーカー 「あなたは4Kテレビ買いますか?」
買いません

初音ミク仕様のバイクでマン島レースに参戦→レーサー事故死 (´;ω;`)ウウッ
事故ったらなぁ

寝不足解消!睡眠不足は後から解消できるのか?
できたらいいな

【画像】最近の豪華客船スゴすぎワロタwwwwwwwwwww
一度は乗ってみたい

三浦雄一郎さんエベレスト登頂、ヘリで下山に 野口健「登山と言える」
イモトのエベレストの時はどうなるか

大前研一「ユニクロはブラック企業でも何でもない。安易にブラックというレッテル貼る風潮はおかしい」
つまりブラックってことだ

【琉球新報社説】いつになく追い風が吹いている 沖縄と韓国の結び付きがより一層強くなり、両地域の相互発展につながることを期待したい
沖縄が観光地ですらなくなっている未来しか見えん

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【真・女神転生IV】はじめましたよ

mega401.jpg
ということで、ようやく開始しました。

序盤の戦闘が運ゲーすぎワラタ。
はじめに先制されるか交渉失敗するとほぼ全滅コース。
基本的に雑魚敵の攻撃二発で死ぬため、
仲魔をうまくあつめられるまでかなりきつい。

というかこれ一見さんかなり心折れるんじゃ…。
まぁ二回全滅したら難易度を「新人」から変更できるんですが、
最低の難易度「候補生」で普通のRPGレベルです。

交渉の時に容赦なくむしられるマッカも戦闘で手に入らない仕様ですからね…。

そんな感じでバランスがかなりおかしいといえますが、
ゲーム自体はそれなりに面白いです。

今後の不安としてはレベルアップをしても過去作と比べて恩恵が感じられないのと、
ボスがまた鬼畜なレベルの強さな点でしょうか…。

まぁ地獄の沙汰もレベル次第ですがね。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

5/27 「戦国大戦 1590 葵 関八州に起つ」が6月末に稼働開始。新勢力「徳川家」「長宗我部家」が登場し,新カードが150枚以上追加される他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「戦国大戦 1590 葵 関八州に起つ」が6月末に稼働開始。新勢力「徳川家」「長宗我部家」が登場し,新カードが150枚以上追加される
稼働日はおそらく6/20

「真・女神転生IV」デザインのスキンシールやスマホ用ケースなどが登場
ペルソナと違って求められてるのはキャラ絵でなく悪魔だと思うのよね

【爆売れ】『ヴァルハラナイツ3』 累計販売本数が6.5万本を突破!!
結構面白そう

【画像】そのゲームやりてええってなる画像はってけ
やってみたいのが何点か

ゲーム音楽を主体にしたオーケストラ「日本BGM フィルハーモニー管弦楽団」
近場でやるな

ゲームで使われている背景だけ取り出してみたら? すっごいシュールなGIF画像
普通

【ゲーマーの憧れ】お父さんと息子が地下室に作った、うらやましすぎるゲームセンター
これは羨ましい

【魔法少女まどか☆マギカ】OPのコネクトが「藤田俊哉」送別試合のプレイバック映像で流れる
もう何も怖くない

「ダンガンロンパ」1話先行上映&トークショー開催決定!ゲスト:緒方恵美
ふむ

25~34歳男性に聞いた好きなヒロインランキングがおかしいと話題に
10年ズレてる

●社会(最近の時事とか)
【北欧】スウェーデンの暴動、6夜連続…社会格差の増大で若者や貧困層が不満
移民政策の末路

山本太郎氏、参院選立候補へ 脱原発・TPP反対訴え
放射脳の方はちょっと…

【日韓】韓国長官「日本の改善なしに高官交流は困難」「経済、文化、市民交流などは協力」
一切なしでいいです

民主・岡田氏「日本のため民主党を立て直さないといけない。自民党に代わって政権を担えるのは民主党しかない!」
そんな政党ありましたっけ

【続報】千葉市長に熊谷氏(無所属)再選 、 細野豪志RT「民主党の方針の正しさが千葉市長選で証明されました」
アホすぎる

自称・慰安婦の金福童さん、「22歳のときまで従軍させられた…」←22歳のとき既に終戦し3年経過が発覚
どこの軍にいたんですかねー

●その他(管理人が気になったニュース)
海外「日本の技術者凄いわ」 戦時中に作られた潜水艦に外国人驚愕
技術力は頭抜けてる

日本の伝統楽器による美しい和風カバー曲に海外からも賞賛の声
ふむ

韓国人「偏狭な民族主義では中国は発展しない。」→ 中国人「お前が言うな!どの口が言ってるんだ!」
www

「韓国試合の不正に激怒した中国選手団が滅茶苦茶に大暴れ」 ソウルの競技場を叩き壊しまくった中国人たち
あっちはあっでカンフーサッカーだけどな

【悲報】中国四川省で日本人ボランティアが植樹した『中日友好林』が伐採され別荘建設中
これぞ中国

【障害者差別解消法案】崔さん「より良い法律になるよう意見を出し続けていくべきだ」
胡散臭いってレベル超えてる

伝統的なイタリアのサッカーの大舞台で歌った韓国人歌手にヤジ・ブーイング=人種差別だと韓国メディア
楽しみにしてる試合の前にこんなの出てきたらなぁ

【沖縄】「オスプレイの低周波音で子どもの学力に影響が出るかもしれない」…伊江島で米軍機について学ぶ勉強会
現代社会では生きていけないな

WindowsXP更新に悩む自治体、財政難「ウイルス感染の危険が高まるといっても、使い続けるしかない」
さすがにアホだろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/26 神と悪魔のシルエットが一つになった『真・女神転生IV』限定モデルの3DS LLを開封してみた他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
神と悪魔のシルエットが一つになった『真・女神転生IV』限定モデルの3DS LLを開封してみた
開けると普通なのね

アニメ質問状 : 「聖☆おにいさん」 森山未來と星野源の絶妙な掛け合いに注目!
過度な期待せずにのんびり楽しむタイプの映画です

「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!」 ネコのスマホスタンドが完全に死亡フラグ
ちょっとほしいw

新番組『義風堂々!! 兼続と慶次』の放送時間&スタッフ&キャストが決定! 直江兼続役には浪川大輔さん、前田慶次役には佐藤拓也さんが決定!
深夜なのね

モバマスの可愛い子を貼っていく
へー

『ヒカルの碁』小畑先生が描いた10年後の進藤ヒカルと塔矢アキラがかっこいい!
「今です!」とか言い出しそう

「禁書の学園都市」のレベル0ってなんで学園都市外に転校しないの?  
それでもレベルアッパーさんならなんとかしてくれる

主人公「僕は本当は闘いたくない!」←これやめろ
うざくなるからなぁ

【画像】ナウシカの怒ると怖いアイツを作る
あいつか

名刺に攻撃力、守備力が書いてあればいいのに
コストも表記されてたら面白いよね

「夏」←を感じる作品
国崎最高

●社会(最近の時事とか)

頭が痛いと言って自分で救急要請した救急車にタバコを吸いながら乗り込んだ男性、救急隊長に注意され顔を殴る
確かに頭がオカシイですが

維新、都内の決起大会、出席わずか40人、松井幹事長「橋本氏ほど人権を大事にする人はいない」と釈明
あーあ

【参院選】石破氏「死に物狂いの民主怖い、民主党(の名を)を徹底して隠してくる。虫眼鏡で見えないような字でしか書かないだろう」
やってくるだろうな

民主・桜井氏「アベノミクスはバブルだったことがはっきりした」 NHKの番組で与野党が論戦
はっきりとした馬鹿だってのはわかってたけどさ

「安倍政権は在日韓国・朝鮮人が差別を受けている事について謝罪を」 面会拒否の元慰安婦が講演
出て行け

民主・海江田氏「選挙が終わったら自分たちのやりたいようにしようというのが安倍首相の考えだ」
民主の過去じゃねーか

●その他(管理人が気になったニュース)
【米国】 さしみ食べて食中毒、コーヒーに洗剤~韓人経営レストランで相次ぐトラブル
生物はねぇ

日本人僧侶など3人、韓国から竹島上陸 「韓国の方が説得力がある」と主張
国籍剥奪でいいんじゃないですかね

91歳の旧日本兵、軍が中国人女性を捕えるのを目撃 「安倍氏は国民を代表して謝罪し補償を」
なんで中国語で会話してん?

アベンジャーズ見た結果wwwwww
事前知識がいる系だからなぁ

【絶望】ベッドで鉢合わせ不倫の矢口、離婚だけじゃなく芸能界から追放危機で絶望の状況へ
イメージ商売だからなぁ

韓国からの安倍首相「731」機搭乗批判に小泉進次郎氏「だったら、何番だったら喜ぶの?」
4649でいいよもう

韓国の募金箱の中にお金じゃ無くてゴミだらけで酷い 韓国人「ゴミ箱に見える。作った奴が悪い!」
確かにゴミ箱っぽいな

朝日新聞が吠える「差別を助長する言葉があちこちに氾濫する社会になってもいいのか」「在日はともに社会をつくる仲間だ」
在日と朝日がいない社会を目指そう

【悲報】中国の公共施設、完成後一晩で取り壊しに・・・
www

川越シェフの過去重すぎワロタwwwwwwwwwwww
苦労人なのか

13年間逃亡を続けた殺人犯、KFCの壁に立小便をしているのを店員に通報され逮捕
なにで捕まるかわからんな

iPhone 5の攻撃力アップ!? 新型メリケンサックケース
えー

【絶望】ブラック企業、若者が自衛で必要な人材が集まらず・・絶望の状況発生へ
自業自得

【画像あり】新幹線駅にレベルアップする無人駅 ギャップが凄すぎると話題に
大丈夫なのかこれはw

香港で大人気の犬が明らかに人間が手を出しちゃいかん部類
こえーよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【映画】聖☆おにいさん見て来ましたよー

tatikawa01.jpg
ということで、川崎まで見に行きました。
内容としては予想通り、普段の内容を一時間半やるといった感じ。

普段通りにやるとストーリーに起伏がないためか、
オリジナルとして無駄に小学生との絡みがありました。

が、ぶっちゃけ二人プラス天界の方々と大家さんくらいでいいよね
って感じの漫画なため、完全に蛇足でしたね。

別につまんなくはないんですが、必要性がない感じ。
まぁ出来としてはすごく面白いわけではないけど、たまにクスっとする感じ。
ネタがネタだけに本来の持ち味を完全に生かせないのが惜しいですよねぇ。

そしてゴーリキの存在感は異常。

tatikawa02.jpg
入場時にもらえた冊子に入っている前日譚が一番面白かったかもしれない。

テーマ:アニメレビュー - ジャンル:アニメ・コミック

5/25 PS3/PSV「英雄*戦姫」の公式サイト公開!やっぱ乳首はアウトだったかー他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3/PSV「英雄*戦姫」の公式サイト公開!やっぱ乳首はアウトだったかー
PC版は結構面白かったけどなんぞ追加要素とかあるのかな

『とある科学の超電磁砲S』とナムコがコラボ!シスターズがうまい棒キャラに
相変わらず謎のコラボ

『スペースインベーダー』と“ハローキティ”のコラボグッズが発売決定
仕事を選ばんなぁ

【悲報】日常のはかせがババア化
なにかと思った

野綾がとうとうツイッターを終了 フォロアー38万人「もっと早く止めるべきだった」の声も
せやな

まさかとは思うが今のニュー速に『信長の野望』シリーズを30年間やり続けているおっさんはいないよな
始めたのは嵐世記からなんでちょっと遅目なんですよね

長宗我部の人気がわからん、あんあの田舎っぺだろ 毛利のほうが全然カッコイイ
四国を代表する戦国大名ですから!
三好「えっ?」

閑話休題、仙石さん家の権兵衛さんは長宗我部にも真田にも酷いことしたよね
人気がある家にとってマイナスな行いをしていると蛇蝎の如く嫌われるよなぁ
そして忘れ去られる十河さん

黒田官兵衛って切れすぎて秀吉に虐められていたのにそういうのはテレビでやらないんだな
一応やるんじゃないかな?

豊臣政権を存続させるには秀吉はどうすればよかったか
子供云々って話になってくるしなぁ…
徳川に力を付けさせすぎなければなんとか?

●社会(最近の時事とか)
元民主党の鳩山由紀夫氏が改名、鳩山友紀夫へ 「友愛への理解深めるため」
ポッポでいいんじゃないかな

ついに沖縄独立学会が旗揚げ…官邸関係者「独立派を利用して日本を揺さぶろうという中国の意図は明らか」
破防法適用していいんじゃないかな?

日経平均株価の連日大幅続落は、HFの1000分の1秒単位で売買を繰り返すアルゴリズム取引が誘引との見方
色々と破綻してるよなぁ

【社会】児童、担任に注意され"癖"で舌打ち→体罰受け不登校に。両親らが大阪市を提訴
躾のなってない猿は家からでなくていいんじゃないかな?

●その他(管理人が気になったニュース)
警察 「自転車は車道を走れ!」
路駐を完全に防げない限り無理
あと、歩道がある道で歩行者が車道を歩かないことね

鋼鉄超える強度とナイロン顔負けの伸縮性 人工「クモの糸」量産化成功
スパイダーマ

26歳女性 「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べててショックを受けた」
うちもそうなんだけど…

新事実が判明! マクドナルド『メガポテト』の量を調べてみたら実際はMサイズ2個分だった
まぁLにLの量が入っているかといわれると…

【グルメ】立ち食いピザ屋『ピッツァサルーテリア』の絶妙ピザ / まさかこの店で衝撃を受ける味に出会うとは
うまそう…

【ランキング】ファストフード店の美味しいフライドポテトランキングBEST5
ふむ

NHKついにダイオウイカグッズ販売!
えー

いちご農園で食べる贅沢なかき氷 「天然いちごシロップのかき氷」 発売中
むむむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/24 「ガンダムブレイカー」,BETA版から製品版へのセーブデータ引き継ぎの詳細と,参戦が決まったガンプラ「キュベレイ」を紹介他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ガンダムブレイカー」,BETA版から製品版へのセーブデータ引き継ぎの詳細と,参戦が決まったガンプラ「キュベレイ」を紹介
ふむ

「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」の発売日が9月5日に決定。初回限定特典“コスチュームセット”や豪華特典満載の“数量限定パッケージ”も明らかに
そういやでるのね

大人が装着できる「仮面ライダーアクセル」の変身ベルト発売
地味に楽しそうね

ギネス認定の世界最小IRCヘリコプター「NANO-FALCON」発売
むむむ、ちょっとほしい

アマゾン、二次創作を公認販売する Kindle Worlds を開始。作者と原作者に支払い
ほほう

レールガンのアイテム声優決定キター
決まってなかったのね

今期のロボットアニメで最初にスパロボ参戦しそうなのはどれ?
うーん

「ラグナロクオンライン」新ワールド「Breidablik」体験レポート
今どうなっているのやら

「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」発売日が決定!
ふむ

「真・女神転生IV」ディレクター「商売が下手と言われかねない有料DLCになる」→衣装200円、経験値稼ぎ&色違い悪魔250円
経験値稼ぎは買うと思われる…が、まだ届いていない

「俺の屍を越えてゆけ 続編(仮)」Twitterで募集していたイタチ娘?の名前が遂に決定、募集していたのとは関係ないものに
ひでー

俺の口癖がアニメキャラと同じで痛い奴だと思われた
www

やれやれ系主人公は廃れ、俺TUEEE系主人公の時代へ突入した模様
最近の流行りだね

ゲーセンのダンスゲーやるやつの精神力ヤバすぎだろwwwwww
洗濯機のやつとかは難易度高そう

●社会(最近の時事とか)
通り魔が韓国籍だと判明したら報道しなくなった日本
マスゴミがやばすぎる

民主党・細野幹事長 「国の基本認識と違い、国益を毀損している」 「政府見解示すべき」
不倫仲間なんだから仲良くしなさい

民主・加賀谷氏「首相が公邸に引っ越さないのは幽霊が出るからか?」→政府「承知していない」とする答弁書を閣議決定
飲み会とかじゃないんだよ

「経団連の米倉会長は安倍首相と同じくらい頭が悪い」=民主・桜井氏
ブーメランだろ

「日本外相が韓国の対日賠償要求を完全拒否する事を公式表明」 韓国側の求める協議に応じない日本政府
当たり前だ

「本人を前にすること自体が恐ろしい」 元慰安婦、橋下氏との面談をドタキャン
イアンプハニゲダシタ

「市長の資格ない!」「マスコミも責任を!」 面会拒否した慰安婦の支援団体、大阪市役所前で怒りの集会
キチガイとはまさに

【社会】「業務だから考えなくていい」慰安婦の支援者ら、会見の準備した市職員の手間や気持ちに
クズ

●その他(管理人が気になったニュース)
「対韓経済援助を強制実施する日本政府の傲慢に韓国人が猛反抗」 日本が要望する通貨スワップ延長が韓国側の反対で頓挫
よしやめよう、すぐやめよう

「沖縄大学教授が琉球併合を唱える中国学術会議に全面的協力」 沖縄帰属を日中の未解決問題とする中国人
ただの侵略行為だから

「ククク、朴大統領が先に訪中するんで日本が焦ってるニダw」 複数の韓国メディアが伝える
あ、うん…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/23 PS3『ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記』が8月22日に発売!価格は3990円他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3『ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記』が8月22日に発売!価格は3990円
でるのねー

本日発売の3DS『真・女神転生4』装備や悪魔のDLC第一弾が配信開始
発送しましたとは書いてあったな

アニメランキングメーカーなどを提供していた「アニメワン」サービス終了に
どこかと思えばNECなのね

PSVita、CM共闘先生“山田の覚悟”篇公開!ワロタwww
無茶しちゃったな!

大人になってもゲームやめられない人の特徴って
今は子供の頃からゲームやってるのが普通って世代でもあるからなぁ

イラレ向きの絵描きと、漫画向きの絵描きって、どう違うの?
ぱっと見て、面白い、興味惹かれるって書き方ができるのが漫画家向き
綺麗とか、書き込んでる、雰囲気が良い、エロいとかがイラストレーター向きかな

ノートパソコン使ってる奴これやるよな?
めっさ熱くなるじゃないですか

これぞ日本の狩りゲー!! 『討鬼伝』新PVが公開!!
コーエーだなぁって感じ

サモンナイト5が前と違って糞ゲーすぎるんだけど…
クソゲー化して死んだタイトルだったんだけどまたダメだったのか?

スクエニ10周年記念サイトオープン!! あのタイトルの第三弾が発表!!!!!
えー

255 ←つよそう 65535 ←絶対勝てる気がしない
カンストやね

●社会(最近の時事とか)
【また朝日捏造】 国連総会は慰安婦ヘイトスピーチ改善要求など出していないことが判明
またアサヒったのか

日経平均急落、下げ幅1143円 00年4月以来の下げ幅
むむむ

鳩山氏次男が出馬表明=福岡県大川市長選
ポッポじゃない方

「韓国軍が女性を活用?でたらめだ」「被害者である慰安婦に事実を証明しろと言うのか?」 韓国総領事、橋下市長を強く批判
結構な自爆な気がする

「外れ馬券は経費と認める」初判断…大阪地裁
ほほう

中3男子ら、『ビー・バップ・ハイスクール』を参考に「弱くて金持ってるオタク」狩り
2003までやってたのね

●その他(管理人が気になったニュース)
3Dプリンターで「食べ物」を印刷へ NASAが助成金
ふむ

韓国メディア「朴大統領の6月訪中で、日本が焦燥感をあらわにした。日本が敏感な反応を見せている」
かなりひどかったですね

「8人程度で(死刑は)割に合わない。納得できへん」 宅間元死刑囚を精神鑑定した医師が鑑定書出版へ
価値観が通常とかけ離れてるから死刑以外ありえん

割り箸メンマの噂は日本のデマ!専門家「何度も試して食ったがあれは木や」-中国
メンマ職人の朝は早い

【世界陸上から織田裕二が消える?!】 陸連がTBSに番組内容改善の要請→織田サイド反発(リアルライブ)
評判よろしくなかったしなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ジメジメして暑い

そんな感じで、梅雨の予行練習みたいになって来ましたが、
シャツに吹きかけると涼しくなる的な商品が売られ始めましたね。

気化熱で冷やすだけなので、
たいして涼しくならないとわかっていてもつい買いたくなってしまいます。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

5/22 「NOCTURNE」から早10年……。期待を裏切らないシリーズ最新作「真・女神転生IV」のプレイムービーを掲載他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「NOCTURNE」から早10年……。期待を裏切らないシリーズ最新作「真・女神転生IV」のプレイムービーを掲載
多分届くのが金曜

3DS『真・女神転生Ⅳ』ナラク1層の悪魔やナラク2層までの悪魔合体はこんな感じ
そういや明日か

Xbox Oneが正式発表 発売は2013年内予定【新世代Xbox発表会】
3度目の正直なるか

Xbox Oneでは24時間に一回は認証する必要があり、ゲームを別プロフィールでプレイしたい場合は実質DL版を購入する必要があるらしい
XBOXはそもそも中古市場がかなり少ないけどな

制作会社別アニメ最高傑作選できた
えー

『カードキャプターさくら』って今放送してもオタ量産できんじゃね?
余裕でいける

【東方Project】NHKスタッフは東方好きが多い模様www
どんな選択肢だよ

【●●疑惑】声優・江口拓也さん「なんで小野友樹はトイレ行く時、俺トイレ行くけど、どう?って聞いてくるのん?」
DTじゃなくなってしまうのん?

●社会(最近の時事とか)
みんな、維新との協力関係解消を正式決定、渡辺代表「選挙に不利になる可能性の方が極めて高い」
ちっちぇえw

民主・岡田議員「飯島内閣官房参与が北朝鮮に行ったということで、非常に不思議に思います」
とりあえず批判しようとしているが、なんだかよくわからない文のため何も伝わってこない

【社会】振り込め詐欺で71歳逮捕 平均60歳前後のグループか
おれおれ詐欺も高齢化か

「一人暮らしは寂しくて・・・」メジロを飼育していた無職書類送検
ウグイスじゃないよ!

生野通り魔事件で逮捕の男、韓国籍と判明 「日本人を何人も殺そうと思った」
正しくキチガイ

●その他(管理人が気になったニュース)
日本の標準時「2時間早く」 都知事が提案、政府検討へ
正直な話迷惑だから

【画像】衝撃的なイナゴ山盛りパスタ、栄養満点のペペロンチーノを販売へ。 :(;゙゚'ω゚'):
おおうw
だが食える

GIF形式の開発者が、GIFの読み方は「ジフ」と断言。長年の論争に終止符
何も考えずにジフだったな

海外「日本の文化好き過ぎる」 巫女舞の映像に外国人が感嘆
良いものです

品川祐が嫌われすぎてレギュラーゼロ (´;ω;`)
この人はほんとに嫌われてそう

昭和のおじさんに聞きたいんだけど、民主化以前の韓国ってどんな感じだったの?
存在感なかった

寛永通宝の古銭的価値
親父が持ってるな

『ステーキけん』が『ステーキけんしろう』に商標の使用停止を求め法的措置wwwwwwwwww
これはw

【超高層ビル】中国で世界一の超高層ビルまもなく着工・・地上高838メートル、220階建て、マグニチュード9の地震にも耐え、工期はなんと7ヶ月
怖いよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/21 『ガールズ&パンツァー』「よくわかる!自衛隊」シリーズがオリコンデイリーランキングTOP3を独占他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ガールズ&パンツァー』「よくわかる!自衛隊」シリーズがオリコンデイリーランキングTOP3を独占
地味に気になる

次号のドラマガでフルメタの15周年を記念企画を発表!
ふもっふもう一回やらねぇかなぁ

モンスターハンター14あたりでやってそうなこと
結構有りそう

幽白の雷禅、黄泉、躯の魅力は異常
人気持ったままあの後あっさり終わったとことかも影響してそう

「ラグナロクオンライン」サービス開始10周年を記念した無料ワールド「Breidablik」は19:00オープン。カウントダウン生放送が18:00に配信開始
MMOは時間があってこそだよなぁ

ROの父キム・ハッキュ氏,新作MMORPG「Wolf Knights」をFacebookで電撃公開
へー

PlayStation 4の新動画が公開に。6月11日10:00(日本時間)に形状なども発表されそうな気配
あんまり売れる気はしない

進撃の巨人OP『紅蓮の弓矢』6月カラオケ先行配信決定!歌詞は表示されません!
訓練してから歌わないと

リアル両津勘吉! 「1/1サイズの戦車を作ってみた」がすごい、しかも走行可
すげー

声優の水樹奈々さんと田村ゆかりさんがねんどろいどに
なのはとフェイトでいいんじゃないかな!

ラノベオタに「ラノベって絵が良ければ売れるんだろ」って聞いたら
正確には絵が良くないと厳しいかな
絵だけでもすぐ飽きられるからな

「きのこの山」のパッケージの内面wwwwww
え!?

wwwwwww ンモー !
コボちゃんかと

●社会(最近の時事とか)
福島瑞穂氏がダンスを披露 風営法からダンス除外を…団体が訴え(動画あり)
なんだかなぁ

麻生財務相「法人税を払ってない会社が『法人税をまけろ』と言ってもあまり説得力がない」 法人減税に慎重姿勢
ふむ

弱る維新、みんなの党と「絶縁」…民主は漁夫の利を期待
民主はそんなことしているから…

【赤旗】韓国に野蛮な支配を行った帝国日本。日韓両国民の友情は過去に誠実に向き合う事によって始めて可能となる
つまり相手にしないようにすればいいんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
ネット履歴保存、義務化へ
忘れたいことも世の中にはあるんですよ!

「iPhoneを水に浸すと音質が良くなる」というデマがTwitterで拡散、本気で信じる人も
情弱ってレベルじゃねー

これは上級者向け…! ハイセンスすぎるユニクロのバッグにネットユーザー震撼
店員の方ですか?って感じだ

[゚д゚] デフラグって何?
チェックディスクが終わらなくなるという罠もあるけどな

中国人 「テレビ東京よ!俺たちも韓国人が嫌いだ。日本に真実を伝えてほしい」
韓国人が好きな国ってあるのかよ

ニューズウィーク誌 「韓国の自滅外交」 アメリカ頼みはもうやめろ!
擦り寄られて鬱陶しくなってきたか?

米製造業が「中国離れ」 低品質で賃金も高騰 → 中国に流出した産業がアメリカ国内に回帰
そらそうだろうな

全日空、欧米線で博多ラーメン 機内食に博多一風堂
外国人ウケするのか?

「ショムニ」が連続ドラマで10年ぶりに復活!OL達は江角以外メンバー一新
復活系ってあまり成功しないよね

上野駅のトイレが改装工事wwwwwwwww
済まないが、ホモ以外は帰ってくれないか

【流出騒動】自分の Yahoo! JAPAN ID が流出したかどうか確かめる方法 / 対象者が多数いることが判明
対象外でした

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/20 『けいおん!』後輩トリオの変猫OP漫画が可愛すぎる他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『けいおん!』後輩トリオの変猫OP漫画が可愛すぎる
いいね

『閃乱カグラSHINOVI VERSUS』攻略本のエビテン限定特典のパンツクリーナーがやばいwww
親が泣くレベル

ギルティギア新作『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』発表&PV公開!全編3Dグラフィックスで制作
ふむ

『ガールズ&パンツァー』サークルKサンクスキャンペーンサイト公開!串かつ2本でさおりんカード、田尻さんはドリンク担当!
地味に宣伝してたな

PS3『仮面ライダー バトライドウォー』第3弾PVが公開!
さてさて

「ドリフターズ」イラストをミニ掛け軸にしたカプセルトイ
ちょっとほしい

10年にわたる連載の末、遂に完結!感動のクライマックス、『capeta』32巻
ふむ

映画「聖☆おにいさん」には剛力さんが密かに登場するので探してみよう
恐るべき

【画像】フランスでも虚淵玄氏の扱いが非道いことにwww
おいwww

機動戦士ガンダム 黒衣の狩人 「ツィマッド社好き大感激!MS"ヅダ"の一年戦争秘話!」
うーん

切り絵でザク作ったったwwwwww
結構いい感じ

FF全作で最強のキャラって誰なん?
そういやあんま考えたことないな

●社会(最近の時事とか)
韓国大手紙「広島・長崎への原子爆弾投下は神の懲罰」「日本の軍国主義の犠牲になったアジア人の復讐」
抗議はするべきだな

【西日本新聞】アベノミクスは得か損か。知人の問いにこう答える「あなたにとっては損ですよ」…7月の参院選、よく考えて投票を
詐欺師とはこういうものです

【国際】慰安婦の人数は70万人 日本の民間団体が橋下氏の発言を国連に訴える
7億人くらいいるんじゃね~の

【社会】 "友達もいないし日本にいさせて" 不法滞在の外国人家族ら、東京入国管理局前で「在留資格認めて」と訴え…TBS
こういう奴らはきりがないから絶対認めてはいけない

参院選 自民党勝利は怪しいぞ 面白くなってきたと日刊ゲンダイ
マジで!だったら自民党に入れなきゃ!

アベノミクスだ黒田バズーカだと浮かれ「アベクロサンバ」を踊っても実体経済は停滞したままと高橋乗宣が日刊ゲンダイに
これは良くないんじゃ

【在日特権】 生活保護の受給外国人急増 4万3000世帯。国籍別では韓国・朝鮮人が最多
さっさと整理しないとな

北朝鮮が中国漁船拿捕 釈放の条件として1000万円支払い要求
ほほう

1億円以上売り上げてた韓国人クラブ経営者が生活保護を不正受給
随分大物が釣れたな

●その他(管理人が気になったニュース)
巨大な蜂の巣が家の中に落ちてきた。地獄絵図すぎて笑えない
お手上げだな

日本のスーパーに売ってない物を外国人に聞いてみた
生きてる鮪は市場にもw

「韓国独自研究を盗用したアメリカ科学者に韓国人が完全発狂」 韓国ノーベル賞の栄誉が米国研究機関に奪われる
これもまたウリナラファンタジー

【環球時報】「なぜ高級品を買い漁る中国人観光客だけ海外で批判され差別される?日本人や韓国人も同じような時代あった」
おもいっきり批判されてなかったっけw

丸亀製麺 全店舗をパート店長に、地元の人材起用
ジンケンヒサクゲン

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【ニコ動】BF団十傑集P

ツボに入りすぎてクソ笑ったのでご紹介。
というか違和感無さすぎがやばいwww

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

5/19 英バンダイナムコのPRディレクター「『DARK SOULS II』の待遇は超大規模なトリプルA級に」他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
英バンダイナムコのPRディレクター「『DARK SOULS II』の待遇は超大規模なトリプルA級に」
期待はしてる

仮想現実HMD「Oculus Rift」の開発者向けキットを入手したのでさっそく使ってみた。これがゲームの未来か?
長時間つけてると疲れそうでねぇ

GI.biz - WiiU:無関心による死
WiiUってほんと誰向けに出したんだ?

MS公式で開かれたオンラインゲーム大会の予選で「参加者が少なすぎて不戦勝」、「2週に分けての開催を取りやめ一日のみに」
これはひどい

仮面ライダーの面白さランキングできたったwwwwww
ウィザードはあまり評判良くないのか

ちょwwwトトロのメイのCG版wwwww
わらた

ドラクエの新生エスタークかっこよすぎワロタwwwwwwww
つよそう

【速報】インテル長友アニメ化wwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
えー

オブリビオンとかいうゲームwwwwwwwww
山賊を見てもやすい装備売るのメンドイなとしか思わん

「主人公の父親が作中で死ぬゲーム」で最初に思いついたのを挙げろ
ぬわー

●社会(最近の時事とか)
【沖縄タイムス】従軍慰安婦の強制連行、公文書など証拠は見つかっていないが、だからと言って強制がなかったとは言い切れない
証明できないならないんだよ

米国防総省「『日本の一当局者の歴史分析にコメントしない』と論評を避ける。橋下追撃だ!行けぇー!
うーん

コイに花火を突っ込むなど…14歳少年3人を補導
頭おかしい

続「やっぱり民主党」 ブログ「いいね」が1000件超 再度政権を担当すれば一回目の教訓を生かした政権運営できるはず…菅直人
好きの反対は無関心を地で言ってるだけだと思う
怒ってもらえるうちに何とかしなかったし

民主・細野氏「安倍首相の発表した成長戦略は民主党の政策の焼き直しだ」
まさに無能

橋下氏「僕を大阪の恥だって。辻元清美議員は秘書給与問題で一度国政から退場したじゃないか」
まぁ辻本には言われたくないよな

「違法OS代金を踏み倒した韓国軍が超高額でOSを強制購入」 MSに完全譲歩させた韓国軍に待ち受ける落とし穴
譲歩ではなくて見捨てられてね?

「数百万の韓国人が強姦被害女性に集団覗き行為を敢行」 韓国人が斜め上すぎる理屈でセクハラ報道官を擁護
変態にとって不利だったのかー

「韓国報道官の非常識すぎる記者会見に被害者親族が唖然」 アメリカ人からマジキチ認定を喰らった韓国人たち
デスヨネー

「胡錦濤の残した超絶的債務の膨大さに共産党首脳部が狂乱状態」 限度を超えた借金の利息返還に苦しむ中国政府
胡錦濤だけのせいではないと思うが

●その他(管理人が気になったニュース)
「韓国元長官が韓国統一の費用を日本政府に負担させる意向を表明」 韓国企業の経済力がドイツ全企業を圧倒
どうでもいいんでこっちみんな

富士山:「登山鉄道を」 静岡・山梨両知事が構想
ふむ

「他民族等に対して非寛容な国ランキング」ヨーロッパの反応
インドはカースト絡み?

韓国人「華僑を警戒しなければならない理由」
どっかの半島よりマシなレベルだからなぁ

【悲報】ドリームハウスの前で活動家が抗議
ヒステリー基地外

【面接】松下幸之助氏が面接でよく質問していたこと
ふむ

ダンボーとチェルノブイリ行ってきた
昔は他人事だと思ってた

【動画あり】速記者すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
凄いな

【悲報】ガンホー暴落www 任天堂を抜いたとは何だったのか
今回は結構あからさまだと思ったけど

【衝撃】 『メガポテト』の原価が判明…(´・ω・`)
冷めたら捨てられるし、全部が全部商品として売られていくわけでもないけどね

中国 「沖縄人はなぜ日本から独立しようと思わないのか」
ワープして中国と離れられるならともかく、
得することが何一つないだろ

伊勢うどん食いに行ったら、他の観光客が皆微妙な顔で食っててワロタ
伊勢うどんって不味いのか

進撃の湖氷。カナダで、アメリカで氷が押し寄せ住宅地を破壊
どうしようもない

カピバラをペットとして飼っているお宅訪問
普通になつくのかね

「あら、先生失敗しちゃったわ…」理科の実験で想像以上のことが起きる(動画)
これはビビる

大噴火によって激変してしまった「セント・ヘレンズ山」のビフォー・アフター写真 
すげーな

やはり気になるんだ…「熟睡していた犬が1発で目を覚ました音がコレだった」(動画)
目をむいてるw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【鬼武者Sols】信長包囲網側というのは新鮮


鬼武者シリーズやったことある人は知ってると思いますが、
鬼武者は桶狭間で死んだ信長が幻魔の力で蘇って…
それに対抗する鬼の力を持った者が…というストーリが柱です。

そんな感じなので当然、織田家が敵になります。
戦国もので織田が中心に話が回る場合、
織田家が主人公か、魔王信長に対抗できる第三勢力が主人公であることが多いです。

信長包囲網を組む大名家側は大抵、やられ役として語られ、
スポットが当たるのは小谷落城や一向一揆、信玄の死くらいというのが一般的です。

鬼武者Solsのストーリーモードでは包囲網側を中心としたストーリーが大量にあるため、
結構新鮮な気分で楽しめます。

例えば六角の人なんて普通、信長が上洛ついでに叩き潰しました程度の
一文で終わるような扱いがほとんどですが
、 こちらではキーマンの一人として活躍をしていたりします。

鬼武者Solsでは時空のねじれで過去未来から戦国大名が…といった
スパロボ形式の都合のいい話なので、
あのときにあの人がいたならっていう展開も期待できるんですよね。

といっても大まかな歴史の流れはあまり変わりないです。
大きなところは死亡フラグが回避できるIFがあるってことでしょうか。

そんな感じで、暇な人はストーリーだけ楽しんでみたら結構いいかもしれません。
まぁIFやファンタジーが嫌いな人にはまったく向いてませんけどね。

しかし、朝倉が結構がんばってると思ったら
こっちでは義景ではなく親父の孝景だったんですねw

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

5/18 ソフマップ秋葉原に劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の看板掲載キタ━(゚∀゚)━!!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ソフマップ秋葉原に劇場版「魔法少女まどか☆マギカ」の看板掲載キタ━(゚∀゚)━!!
秋葉の看板はコロコロ変わるよねえ

もし、キリストと仏陀が話し合ったらどうなるのか?
オチがw

「途中で作者が狂った」←という作品
途中か

木曾義仲ってただ源頼朝に負けたくなかっただけだよね?
脳筋だったのが致命的

金田朋子に昼から2時間生放送させる危険なラジオ局があるらしい
やべぇ

はるばる京都までほむほむの八ツ橋買いにいったwwwwwwwww
絶対食いきれんwww

かっこいいロボットの画像が集まるスレ
いいね

オススメアニメスレで必ずキルミーベイベーが入ってるんだが
OPはいいじゃないか

いくらなんでもガンダムの一年戦争の外伝多すぎだろ
30年もたてばなw

『サモンナイト5』は全15話でクリアまで20時間
そんなもんなのね

お前らメガテン4買うの?
予約したしなぁ

PS版ドラクエ4のホイミンwwwwww
なつかしい

任天堂「ゲームプレイ動画上げるなら、稼いだ広告料は頂戴」
趣味でやってる人は全く問題ないな

FF三大汚点「映画」「FF14」あと1つは?
10-2だろな

『ブレイブルー』 アニメ化決定!!
へー

ガンダム主人公で一番キチガイなのはキラだけど一番人格者なのは
ロランかなぁ

スパロボで何度登場しようが絶対に使わないユニットといえば?
変形しない戦闘機的な奴

●社会(最近の時事とか)
万引き漫画本、同じ店に持ち込み売る 26歳、窃盗容疑
馬鹿なんだな

【鬼畜】パナソニック、三洋電機の従業員を9割減らして解体へ
こうなることはわかっていたよね?

女子大生、「パチンコ打ちのアルバイト。短時間で高収入」とのメールを信じて301万円振り込む
アホすぎる

大津イジメ自殺事件:元担任の減給1/10(1ヶ月)は「非常に軽い」 大津市長は批判、遺族は怒り
滋賀で子供は育てたくないよなぁ

Yahoo! JAPANのサーバーに不正アクセス 2200万人分のID流出のおそれ
パスワードは変えておいた

【速報】在日逝ったwww日本政府、生活保護は6ヶ月で終了させることを決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
厳しくなるってことなのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
11時 5分 更新 | メディア | おもしろ系 ザリガニは大日本帝国軍が作り出した生物兵器だったと海外で話題にwwwwwww
な、なんだってー

韓国人「東日本大震災で韓国は支援した。隣国を助けるという思いを日韓で共有しよう」「日本人は被害者の立場に立って考えてほしい」
支援されたぶん返すから関わってくんな

英FT紙「中国は水不足大国。水がないのに今後どうやって経済成長するのかと」
他国から奪えばいいじゃない

日本の漫画の影響を受け、エンタメ化されるインドの神々。インド国民が自国文化を再評価――
知名度高いしな

【画像】島根の秘境行ってきたからゆっくり写真貼ってく
こういうところはパワードスーツがほしいなとか毎回思う

松本人志さんの新作映画、制作費が50億円 「エル・マリアッチ」が6493本作れる
なんというか、まぁ

【閲覧注意】世界で最も危険な都市、「サンペドロスラ」で撮影された写真が話題に
おそろしい

ガザ地区でケンタッキー・フライドチキンを密輸するサービスが人気 夜注文→翌日18時に配達
すげぇな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/17 『逆転裁判5』WEB体験版公開!検事局長になり眼鏡をかけた「御剣怜侍」と「成歩堂みぬき」新キャラ「番轟三」も公開他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『逆転裁判5』WEB体験版公開!検事局長になり眼鏡をかけた「御剣怜侍」と「成歩堂みぬき」新キャラ「番轟三」も公開
出世しとる

【場外乱闘開幕】惡の華助監督「あいうらのがよっぽど上級者向けアニメですよ」、あいうら監督「上級。。?」
惡の華は自分が見たいと思ったものが世間受けするとは限らないパターンだと思う
まぁ原作通りでやっても万人受けはしないだろうから、やりたいことやる方針で正しいのかもしれんが

同人って商業より楽で稼ぎやすいんだろ?
さすがに釣りだと思うが

漫画で「こいつなんでこんな能力にしたの…?」ってやつ挙げてけ
うーむ

この機体金色にしたったwwww
百って書かないと

ザクⅡのモノアイを外すと優しい顔をしていた…
www

【動画あり】「彼女に抱きしめられた気になれるリア充コート」が話題に
ネタとしてはいいなw

【画像あり】『進撃の巨人』の巨人になりきれるタイツがキモカワキモいと話題に
いやキモいから

宇宙世紀とC.E.のガンダムはどっちの方が性能いいんだよ
ユニコーンが今のところ最強か?

●社会(最近の時事とか)
経産省前を不法占拠して脱原発テントを張っている市民団体、国の撤去提訴に抗議、ハンガーストライキに突入
ただの寝転がって手足バタバタさせておねだりしたほうがいいんじゃない?

大津いじめ自殺、当時の担任を減給処分
人殺してまだやろうという神経からして異常

【悲報】浦和駅に停車する全ての電車が全滅し駅構内がパニック 5月17日【画像】
これはひどい

橋下徹が米政府からの批判に早速反論中「アメリカだって‥アンフェアだ‥人権が‥信頼関係が‥」
さてさて

菅直人「やっぱり民主党 やっぱり民主党 やっぱり民主党 やっぱり民主党」といった声が増えた
だめだった、変わってない、売国という言葉が続くけどな

【NHK】 "関係者は全米の他の州にも広がることを期待しています" NY議会下院「慰安婦」で決議…米国
毅然とそんなことは全く無意味であることを言わないとな

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国 「日本がうまくいくのを見て、胃潰瘍になる韓国人が急増している」
いいからこっちみんな

【 閲覧注意 】コバエホイホイ凄過ぎwwwwwww
結構凄いな

【ボンタン】80年代に中高生だったオジサンたちってこんなダサい学生ズボン履いてたの?(´・ω・`)
でもなぁなんでパンツ出して歩いてんの?ってファッションがあるしなぁ

【PCスキル】社会人として知らないとヤバいレベルは?
全くわかってない人はやばいよなぁ

【中央日報・コラム】東アジアで韓国ほど自国の歴史を反省している国はない
世界一礼儀正しい国ですしね

65歳男性 「韓国兵がベトナム戦争で女性に強姦を繰り返した。韓国は慰安婦の被害を言うのなら、自らの加害にも言及せよ」
韓国のレイプは良いレイプ

一度教えられたことを一回でできる人とできない人の差
覚えようとしない奴がやばい

【悲報】ガンホーのせいで全財産失ったんたが
遅かれ早かれだろw

太秦映画村、ニンジャで再起 体験道場80分待
ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

危ない「歩きスマホ」は罰金? もし法律で規制するとしたら問題点は?
自転車とか原チャでやるのはマジやめろ

どの国の朝ごはんが一番食べたい?世界20か国の朝食メニュー図鑑
朝は面倒だから適当でいいのよね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/16 「ねんどろいど 戦場ヶ原ひたぎ」が同梱された「化物語 PremiumアイテムBOX」が予約開始!書籍扱いだと・・・?他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ねんどろいど 戦場ヶ原ひたぎ」が同梱された「化物語 PremiumアイテムBOX」が予約開始!書籍扱いだと・・・?
限定版的な

ジョジョオールスターバトルに露伴参戦wwww
だが断る

チートな歴史上の人物
アレキサンダー

「あずきバーは立体機動装置に適さず、また超硬質ブレードの代わりにはなりません」…井村屋が回答
大変だな

【パワプロ15】俺栄冠廃人 2500年に突入
すげぇな

伝説の海賊達が続々登場。「Assassin's Creed IV: Black Flag」,史実をもとに世界設定を解説する最新トレイラーを公開
興味はある

初の東京ビッグサイト開催となった「ゲームマーケット2013春」レポート。過去最大規模の会場で見かけたアナログゲームを写真で紹介
そういやそうか

「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE」主人公のマサキ・アンドーら主要キャラクターと,彼らの搭乗機体の情報が公開に
ほほう

「サモンナイト5」本日発売。ゲームシステムやショップで利用できる機能,ゲーム序盤「第0話」の一部内容が公開に
ほほう

【画像あり】「もやしもん」石川雅之先生が風疹について学べる漫画を公開 これは分かりやすい
特効薬ないのよね

電車の中でipad使って萌えアニメ見た結果
いちいち気にしないだろ

●社会(最近の時事とか)
民主・細野氏「維新は極右政党だ」
維新の評価が下がっても民主の評価は上がらんがな

葬儀会社から「心付け」700万円受け取るも…「免職重すぎ」と大阪市元職員の処分取消
大阪は相変わらずおかしいな

韓国 「ドイツのメルケル首相がナチスのシンボルの描かれた戦闘機に乗って記念撮影する場面は想像できない」
日本国旗です

橋下発言に維新議員が困惑中!中山成彬議員も苦言を呈す!
ふむ

韓国「国際協調を破った。日本外しの腹いせなのか」
不要だからだよ

【ブラック】ユニクロ、ついに国会で告発される
真っ黒

●その他(管理人が気になったニュース)
障害者を雇って並ばずにディズニーを楽しむ“裏ワザ”がNYの金持ちママの間で流行中
まぁセレブではなく成金の考えそうなことだな

スズメバチの巣で自慰行為した男性、刺されて死亡
自分も挿されてしまいましたか

NTTドコモ2013夏モデル全機種全画像まとめ
今週の金土日は内覧会ってメールが来たな

投手はマシン、人間は打撃と守備に専念の草野球
三角ベースみたいだな

旅客機が行き先変更 乗客が「ボディガード」の主題歌熱唱で
糖尿病なら仕方ないな

JR東海がリニア新幹線中間駅の建設費をお前らの希望通り全額負担したらブチ切れてこうなった
マジギレしてるな

創造性に関する偉人たちの15の名言
ほほう

夜行バスいつもよりちょっと高いのに乗った結果wwwwwww
宇宙船バスは乗ってみたいな

あまりにもダサすぎる! 装着男たちに見る「Google Glass」の欠点
時計職人みたいだけどな

骨は語る「武家顔は面長、町人顔は四角」江戸時代、身分で容姿違った?、他一つ
生活がわかるよね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/15 「ガンダムブレイカー」舞台設定が明らかに、体験版からの引き継ぎ情報や百式とキュベレイ参戦も他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ガンダムブレイカー」舞台設定が明らかに、体験版からの引き継ぎ情報や百式とキュベレイ参戦も
ふむふむ

シリーズ14作目『信長の野望』の新規タイトルは『創造』! 山本寛斎氏デザインのコラボ衣装も登場
期待はしてよう

6000万円の“射手座黄金聖衣”、「聖闘士星衣神話」10周年記念で製作。
ゴールドですな

【朗報】西武、モンスターハンターコラボグッズを5/19に発売!
えー

【悲報】平野綾さんのシングルCD売り上げが本気でやばい・・・・・・
あらま

【モバマス】岡崎先輩の言葉は重すぎる…
戦わないと

生涯忘れることのできない名作ゲームと言えば
DQ3

作画すげえええええええええええええって思ったアニメ
ビバップだなぁ

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞が自民党を陥れる捏造デマをネットで拡散!!!! 選挙前でマスコミの反日ネット工作がヤバイwwwwwww
全部グルだろw

【読売が朝日の捏造を追求】読売「1992年1月に朝日が『女子挺身隊』を『慰安婦狩り』と報じたことが発端となり、日韓間の外交問題に発展した」
さてさて

試乗車のレクサスで婆ちゃんに会いに・・・180km走った所で御用
盗んだ車で会いに来た

生活保護のギャンブル依存症 「保護を打ち切るといわれてもパチンコに通う」「現金を持つとソワソワする」
完全に金渡しちゃダメだろ

【沖縄】社民党の照屋寛徳議員「沖縄、ついにヤマトから独立へ」、県民「沖縄の総意とは思わないでほしい」
選んだのは県民だしなぁ

【アベノミクス】 韓国 「円安で隣国が苦痛を受けようが受けまいが知ったことではないのか、日本経済が生き返りさえすればいいのか」
知ったことか!!

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】アメリカからW杯が行われるブラジルまでドリブルの旅 二週間で車にはねられ死亡
なんというか

【画像あり】そんなマンガみたいな鳥が存在するわけ…いたよ!「タチヨタカ」という珍鳥が脚光を浴びる
これはwww

Adobe公式ブログがぶち切れてるwwwwwwwww
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

信長の野望・創造発表されましたね

5/14 トイレ模型「俺たちの1/12男子便所」を水洗式に改造する猛者が出現、一部始終 をムービーで公開他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
トイレ模型「俺たちの1/12男子便所」を水洗式に改造する猛者が出現、一部始終 をムービーで公開
レベルが高すぎる

リアルで使えたら最強の呪文って「チャーム」(魅了)だよな?
効果時間すぎたり、失敗したらすごく面倒だけどな

ゲームって急に飽きが来るよな?
それはある

オリックスのカードゲームがネタ満載すぎる件wwwwwwwwww
www

動画:火を吐くリアル『パックンフラワー』(高さ1.8m)の自作
でけぇ

“ヤカンを装備した mini ガンプラ”つきカップヌードル発売!
ちょっとほしい

【動画】レゴで作られたXbox360のディスクチェンジャー、その名も「メリーゴーランド」?!
すごいけど、なんというか

Zoffから「聖☆おにいさん」コラボメガネ PC好きのイエスも安心(?)の「Zoff PC」
ふつー

塩の弾丸でハエ退治! アメリカ発の害虫駆除ガン「バグアソルト」予約中
掃除が大変

【ニコ生】ニトロプラス、虚淵玄先生のトークライブ開催!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
監視社会だ!と批判浴びた「生活保護でのギャンブル禁止条例」、市民からの反対意見は1%以下。兵庫県小野
ですよねー

都議選告示まで1か月・・・民主に逆風、自民は勢い 民主現職の都議 「ものすごい逆風だ」
何人残れるやら

自民、生活保護の申請を厳格化へ&過去の収入などを調査できる項目も
必要な人には渡るように

下村文科相「その辺のおじさんじゃないんだから…」 橋下氏の風俗発言を批判
その辺のおじさんなんです

【沖縄】「風俗店行けば性暴力が減るという根拠はない」「レイプ発言と同じ」 橋下氏発言に女性団体憤慨
気持ち悪いな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】ランボルギーニ・エゴイスタの内装がかっこよすぎる!
誰と戦うんだよ

不思議の国のアリスのモデルとされている女性「アリス・リデル」
へー

10日間 水の中に手をいれっぱなしにするとどうなるか?
すげーな

超上級者向け「インコ味」のアイス、通販も検討
ネタでしかない

「南極物語」のタロ・ジロ像、15日撤去 東京タワーに苦情殺到、ネットで批判の嵐
なにやってんだか

カロリーオフ飲料を一週間に一本以上飲む人は飲まない人に比べて糖尿病リスクが1.7倍!
そらそうよ

きのこの山、新フレーバー「ミントチョコレート」発売!
美味いとは思うよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/13 『中二病でも恋がしたい!』2期決定記念漫画が可愛くておまけの破壊力が凄い他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『中二病でも恋がしたい!』2期決定記念漫画が可愛くておまけの破壊力が凄い
相変わらず面白いな

『進撃の巨人』非公式で描かれた実写映画風のポスターがかっこいい
かっこいいな

「行列のできる法律相談所」で山寺宏一さんのアフレコ現場を放送!雑音厳禁の現場で石田彰さんがそ~っと歩いて座る姿が映る
大変なんだな

ガンプラの職人世界一を決める『ガンプラW杯』第三回の開催決定!決勝はガンダムフロント東京で
半年後か

【モバマス】第2回選抜総選挙結果発表!上位5名はCDユニットデビュー
人気あるなぁ

【らき☆すた】声優・加藤英美里さんと福原香織さんが西武ドームで始球式&場内アナウンス
へー

『魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE』 公式サイトがオープン!! 
とりあえず予約はした

ペルソナ3、4の話しようぜ
個人的に3のほうが好き、蛇足部分はいらんけど

【歴史】「官兵衛が合戦の前線にいたことが裏付けられた」…軍師・黒田官兵衛が賤ヶ岳の前線にいた。秀吉サインの指令書発見
そういや来年は黒官か

【ゲーム】「ファイナルファンタジータクティクス S」 アグリアス劣化
えー

ヤマカン「アニメ見てる奴はアホ」
自分も逮捕されるじゃないかw

●社会(最近の時事とか)
橋下大阪市長、米軍に風俗活用求める 「そうしないと海兵隊の猛者の性的エネルギーをコントロールできない」
この人も直結だからなぁ

民主党・有田芳生議員「人の尊厳を傷つけ続ける輩に罵声が浴びせられるのは当然のこと。 自らも痛みを感じるべきだ」
つまり罵声を浴びせてくれってことか、たまげたなぁ

【広島】「朝鮮学校を廃校にしないで」「共生しよう」 朝鮮学園補助金再開求め踊りながら行進(画像有り)
余裕に満ち溢れてますね

「韓国報道官の強姦疑惑で日本人の責任を追求する声が強まる」 韓国報道官の正体は日本民族だった!?
日本は悪い国だからな、在日って奴らを救出しないと

●その他(管理人が気になったニュース)
押尾学受刑者「独房はトイレが臭い。畳は虫だらけ。洗面台は小バエが大発生」
刑務所だしな

【画像】 金城武が別人になってるwwwwwwwwwww
年はとるものです

【悲報】金本アニキ、詐欺師に8億円近く振り込んでいた
あーあ

鳥取砂丘が狭過ぎてワロタwwwwwww
でっかい砂浜ですし

【悲報】丸亀製麺のカビだらけで炎上した「ざるうどん」の今がとんでもないことにwwwww (画像あり)
うどん

【信濃毎日新聞】日本に悪印象の韓国、過半が「日本は軍国主義」と誤解。だが、日韓両国民は対立を望んでいない
どうでもいいから関わってくるなとは思ってる

【画像あり】フクロウの体重のはかり方がかわいすぎる(*´ω`*)
たしかに

【悲報】バイク業界が本当にヤバイ件…………
停める場所ないしな

【島根】出雲大社 60年ぶりに社殿などを大規模に改修 本殿に祭神の大国主命を戻す「本殿遷座祭」の儀式行う
ほほう

【社会】「天空の城」で挙式!!!!日本のマチュピチュ兵庫・竹田城跡で
出席する側は大変だろこれ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/12 「ハチワンダイバー」あのネタ炸裂でクソ笑った他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ハチワンダイバー」あのネタ炸裂でクソ笑った
完コピ

【ピンクパイナップル】鬼作の抱き枕カバーが完成!これはキモいwwww
知ってた

『ブラウザ三国志』5年目突入を記念してのファンミーティング“公開君主会議”が実施された。イベントでは、『ブラウザ三国志』の大型アップデートの詳細も判明!
もうやり方忘れたw

【画像】スカイリムにキャラ美人化MOD入れた結果wwwwwwwww
MODの為にPC版買おうか悩むよね

Vita『魔装機神III』とは別のVita『スパロボ大戦シリーズ(仮称)』が残っていたぞ!!
Vita持ってないですがね

『DRAGON'S CROWN -ドラゴンズクラウン-』、アマゾネス紹介ムービーが公開
ふむふむ

各都道府県でアニメの聖地になってるところある?
聖地って何時から流行り始めたんだろうな

ゴッドイーター買ったったwwwwww
エロい女の子がいることしか知らんな

『けいおん!』のかきふらい先生のイラストが野球場のバックスクリーンに映る
ほー

『機動戦艦ナデシコ』佐藤竜雄監督「劇場版ナデシコに関しては色々と計画中なのでいずれ発表がある」
今となっては需要があるのかどうか

【速報】新ポケモンのデザインwww女主人公がビッチだと話題にwwwwwwwwwwwwww
主人公って感じではないな

【コスモス】80年代のガチャガチャの無法地帯ぶりがスゴい!【ロッチ】
懐かしいな

●社会(最近の時事とか)
アウトレット殺害予告の男 「アウトレットで買い物ができる金持ちが妬ましかった」
底辺すぎる…

菅さん「震災前には27基動いていた原発を2基にしたよ。これは自民党には絶対できなかった事だ(ドヤァ」
あんたが爆発させてね

韓国大統領報道官「米国の文化をよく知らなかった」←女性記者から「韓国なら許されるのか」と突っ込まれる
www

【民主党】前原氏「参院選で自民党が圧勝したら、やりたい放題になってしまい、ブレーキ役に私たちはなれない」「(円安株高)アベノミクスの危うさに警鐘を鳴らす責任がある」
やりたい放題した民主党ってのがいるらしい

【沖縄】仲井真知事、人民日報の「沖縄は中国領」論文に不快感表明 「官房長官の発言に100%賛成する」
さすがに

【沖縄】「琉球国の復活を目指す組織を中国が育成し、支持すべきだ」 中国共産党系機関紙が主張
指導者は中国人ですね、わかります

【政治】「自民が、官僚が…」 民主党の『大反省会』、反省どころか、言い訳や責任転嫁がほとんど
全く成長していない…

開成高校に脅迫状 「運動会やめなければ生徒の肉を食べて頂く」
春だなぁ

娘「化粧品食料品よろしく!」 レジ母「ピッ 50円です 」 
胡散臭すぎるだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
【国際】日本人が尖閣問題で大騒ぎする本当の理由、それは中国に追い抜かれたことが悔しいから 中国報道
一昔前は大国としての中国は上だったけどな

【絶望】内閣府、女性手帳に「30代までに結婚出産望ましい」と記述!30以上の女性から絶望の非難の嵐へ
実際そうだしねぇ

< `∀´>「神風なんてもう吹かない!中国と組めば日本の未来は真っ暗ニダ」
中国は中国で朝鮮半島の民族浄化とかやりそうだがねぇ

【悲報】 「ダウン症児は天使」は詭弁だった 一般人の妊婦たちが血液検査に殺到!!!!
そりゃな

韓国航空宇宙産業、次世代超音速戦闘機「FA50」を量産へ
まぁ飛ばす前に壊すことを考えたら

「がん」は放置するのが一番いい
人はいずれ死ぬ

子供の頃はあったけど今は無くなった商品
うまか棒はあるっぽいな

100年前の旧オリエンタルホテルの味を再現した「100年前のビーフカレー」
ふむ

回路基板やアクセサリーなど、金属を削りPCでデザインした物を作成できる「Othermill」
ちょっと気になる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/11 『攻殻機動隊ARISE』声も聞ける本予告公開!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『攻殻機動隊ARISE』声も聞ける本予告公開!
思ったより違和感なかった

【ネタバレ注意】『進撃の巨人』日テレ「未来シアター」の特集で作者の諫山先生登場!ただアニメ組にとってはネタバレも
まぁネタバレといっても

ひぐらしの竜騎士07ってもう永遠に許されないの?
はい

ラストで感動爆発…「泣けるゲーム」を5つ選んでみた
俺屍はプレイヤーの積み重ねがあるからなぁ

アニメ「フォトカノ」6話感想。いい最終回だった…!新見さん可愛すぎ&ラブラブすぎて壁が足りねええ!!
わらた

CV:大塚明夫のキャラベスト10できた
どうせスネークなんだろうなぁと思ったら

そのゲームやりてえええええええってなる画像ください
ふむ

NARUTOの黒歴史書いてけ
仙人モードだなぁ

尾田栄一郎「少女に向けて漫画描いてる少年漫画家が多すぎる・・・」
それはあるね

作者「ネットで先が予想されてる・・・裏をかいてやるぜ」→
大抵つまらなくなるわな

「フェイト/エクストラCCC」 キアラ、アンデルセン、緑茶などの紹介PVを公開! ドラマCD第2巻の宣伝ボイスドラマ&ジャケ絵も
ふむ

【進撃の巨人】エレンとリヴァイの結婚に関してのQ&Aワロタwwww
俺、この戦争が終わったら…

【禁書】ただの高校生のはずの上条さん、音速戦闘に対応
いつから音速戦闘ができないと勘違いしていた?

【画像あり】 「ネギ風タイツ」が発売
足が細くないとwww

ピーターラビット公式サイトのお父さんの紹介が酷いwwwwwwww
酷いwww

●社会(最近の時事とか)
【千葉市長選】駅前はガラガラで寂れまくり 「ほんとに県庁所在地なの・・・?」
確かにちょっと寂しい感じよね

40代女性教員がメイド服で教え子応援、学校側が訴訟→地裁「品位汚すとは言えない」
BBA無茶しやがって…

マンション火災で4階から落下した女性、3階の手すりつかみ軽傷…大阪
4階なら頭から落っこちない限り死なんだろ

野党 「川口解任!!参院選勝ったッ!!」  日本国民「かあっ!!!!!!!!!!!!!」
維新は大失態レベルと思うよのね

きれいでつい金の仏具を盗んで自首するものの仏具が悲惨なことに
明らかに溶かして売ろうとしただろw

●その他(管理人が気になったニュース)
中国人「日本には万里の長城レベルの世界遺産がない
そのクラスは世界でもw

初めてコーラ煮なるものを作ったんだが
そんなのあるんですねぇ

【画像】うちの大学これ100円
100円なら全然ありだろ

【衝撃】 パスタを茹でる時、お湯に塩を入れても意味が無いことが判明
マジで

スポークがない自転車『Loopwheel』が登場!
どんなもんか乗ってみたいな

【衝撃】「赤ちゃん工場」摘発 、男を逮捕
倫理観を捨て去ればこんなことも

しつこく「Siri」に歌ってと言ったら歌ってくれず、こうなった............ (画像あり)
いいねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】勝てば勝つほど負ける

sen706.jpg
最近のメインはこれに固定しつつあります。
5戦勝手4戦負ける感じ、
要は最新の勝率が13勝を超える辺りから苦戦し始めて、
15勝とかしてしまうと、9割かってる方とかに当たっちゃうんですよね。

そこら辺になるとプレイヤースキルが違いすぎてなすすべなく負けるパターン。
だいたい自分よりも少し勝率がいい格上の人ともやれるデッキではあるんですけどね。
やはり剣聖の乱戦能力は重宝しますね。

基本的に赤井を軸にしていくのですが、
誰と双陣組んでも戦えるというのがメリットです。

但し馬鹿ばっかりなので、ダメ系や妨害相手には相性が良くないですが、
双陣メインだと必然的に分散することが多いので、
スポッリ食らってどうしようもなくなるというのはあまりないです。

但し、ザ・ニンジャだけは簡便な!
忍法蜘蛛糸縛りでひとりひとり無力化されて完敗しましたよw
フハハッ!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

5/10 フジテレビが「人狼」番組の第2弾放送 メンタリストDaiGoさんが参戦他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
フジテレビが「人狼」番組の第2弾放送 メンタリストDaiGoさんが参戦
三国志オンラインの思い出の大部分は人狼だという罠

TOKYO ガンダムプロジェクト2013“スポーツフェスタ”が開催決定
ゆりーとがいっぱいいるな

アニメ映画『聖☆おにいさん』主題歌「ギャグ」のMVが解禁! ブッダ役&歌い手の星野源さん自らが編集&ディレクション!
そういややってるのか

TVアニメ 『化物語』 検定開催決定!
締切は7/30

「真・女神転生IV」スタッフがインタビューで「ナンバリングが据え置きでなければという感覚はない」「苦労して作った部分もある」
おもしろければ…いいさ

「真・三國無双7」DLCオリジナル衣装「呉」が配信開始、女性キャラが話題に
一人だけネタに走ってる気が

PS3/PS Vita「魔装機神3」 第1弾PV公開!セニア&ニコ・リコ確認!ついでにリューネ&シモーネの乳揺れも確認!w
よきかな

【ネタバレ】ロボットアニメのスナイパーキャラを死なせるのはもうやめろよ
無双するか死ぬかってパターンが多い気がする

見てないアニメを上げると誰かが軽い感想教えてくれるスレ
ふむー

アニメ1話の適当な説明でアニメ当て
よく分かるな

俺「好きなアニメ?エヴァかな?」 オタ「へぇ、じゃあS2機関は何の略?」
しらんがな

【悲報】3DS『デビルサバイバー2 ブレイクコード』の発売日が2013年秋に延期に
ありゃ

【夢のタッグ】TVアニメ「ダイヤのA」の制作はマッドハウス×Production I.G.のタッグ!
やっぱアニメか

【画像】本屋がジャンプ編集部をディスっててワロタwwwwwwwww
ジャンプでやって大成したかと問われると…

●社会(最近の時事とか)
衝撃!朴槿恵大統領と一緒に訪米した韓国政府スポークスマンがアメリカで性暴行し更迭
すげーなおい

沖縄県民、「中国の印象、よくない」9割。「台湾はいい」8割…識者「本来、中国への印象はもっと良いはずだ」
おかしいアル

ワタミの渡辺美樹会長 自民党から今夏参院選比例代表出馬検討
あれは政治家に一番してはいけないタイプだぞ

「中国の『琉球は中国のもので日本が強奪した』論、一理ある。沖縄県民の反応は、中国批判だけではない」…沖縄タイムス
一理あるアル

沖縄から自衛隊や基地を無くせば平和になるでしょうか?平和国家だったチベットは中国に侵略され消滅の危機です
無防備マンがどうにかしてくれるアル

【光の戦士】民主党の原口議員、衆議院予算委員会に気持ち悪さを感じる…言論や表現の自由を抑圧する恐ろしさ。弾圧する気配…
無能売国集団よりはるかにマシ

人民日報に掲載された「沖縄は中国のもの」論文について 中国外務省「日本の抗議、受け付けられない」
嘘だろうと理由があればいいってのが中国だからな

「前代未聞の不祥事だ!」 野党7党、自民・川口委員長を解任…川口氏「国益守ることで解任されるとは理不尽」
結局制度を利用して邪魔だけしたっていう印象

鳥取県の男性(72)がフグを釣る→煮付けを作り食べる→意識不明の重体に
ぼけてたのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国大手メディアが掲載した「朴槿恵とオバマ大統領の握手写真」がどう見ても合成だと話題に
いくらなんでもやっつけすぎだろ

【画像】 マクドナルドで発売予定のLサイズ2個分『メガポテト』の量がやばすぎると話題に
まぁ一人で食うようではないですし

「自民党は左翼政権だ!」…小林よしのり
つまり右に進むことが必要というわけですね

安倍首相の夫人、昭恵さんがフェイスブックで韓国ミュージカルを鑑賞したと紹介→批判殺到
別にいいとは思うがw

【韓国】『日本刀と中国式甲冑』~国会議事堂の李舜臣銅像を撤去へ(写真)
李舜臣も大変だな

【竹島】「日本はひそかに‘独島侵奪’の仮想訓練をしている」「独島に海兵隊を駐留させなければ」
ほうほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad