食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

テルマエ・ロマエVI Amazon限定版を予約してまして

無駄にでっかい箱が部屋にあったと思ったら、それでした。

trs01.jpg

やったーストリジルを手に入れたよ!!

trs02.jpg

垢すりには使えない、あくまでストラップですけどね!
…ストラップっていうには無理ありすぎるよなぁ。

漫画自体の感想は、とりあえず時空ラブコメやめてお風呂漫画にして欲しいです!としか…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/30 大事なところにエガちゃんが「ドーン!」 アイデア文具からインパクト大のグッズまで多数展示他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大事なところにエガちゃんが「ドーン!」 アイデア文具からインパクト大のグッズまで多数展示
「江頭2:50 ステーショナリー」シリーズなんてあるのかよwww

チョコミントのアイス好きな奴wwwwwwwww
食いたくなってきた

アニメ史上死ぬシーンが最も多いキャラって誰だよ
この人でなし!

実物大ガンダムを真下から見る「ウォークスルー」、夏季限定で開催
一番初期の時に結構近くから見たけどねぇ

「ヤタガラス」がアーケードにも進出か。2D対戦格闘ゲーム「ヤタガラス Attack on Cataclysm」が「Indiegogo」で開発費を募る
へー

帰ってきた“1/6落ちていたエロ本”
www

鬼武者シリーズとかいう忘れられた存在wwwwww
3まで作ってた人がお亡くなりになってるからなぁ

【サミー】下半期にパチスロ「化物語」or「エウレカ2」が登場予定
化物語もか

【朗報】アイマス・千早の谷間を確認!
なんということでしょう

歴史上の建造物を一つだけ全盛期の姿に戻せるなら
江戸城

架空戦記の極み! あの「戦国の長嶋巨人軍」がコミック乱にて漫画化決定!
マジで!

【悲報】「アニサマ2013」 チケットは1分で完売!!
すげーな

ナルトをダメにした三大設定・術は「輪廻転生の術」「穢土転生」
幻術全般

BLEACHの十刃って一体何だったの?
なんだったんだろうね

【モバマス】[純白の花嫁] コラまとめ
がんばってるなぁ

最初のボスのくせに強いやつ ← 想像した奴あげろ
うーん

林原めぐみって今の声優でいうとどれくらいすごかったの?
声優全体で頭ひとつ抜けてたからなぁ

【速報】実写映画『るろうに剣心』新作が2014年夏に2作連続公開決定!!
京都編だけは興味あるな

【速報】モーニング連載の『鬼灯の冷徹』TVアニメ化決定!!
本屋で結構押されてるからな

●社会(最近の時事とか)
レオタード姿の男が町田駅に出没!→即警察に連行されるwww
www

【大阪】 中国人住民ら府営団地で勝手に菜園造成 「日本で売っていない野菜を食べるため」「空き地がもったいない」…府は対応苦慮
際限がなくなるから、かねかけても駆除するべきなんだよ

【社会】「私たちは左翼ではない」 渋谷で安倍首相の応援演説を妨害、フェイスブックで批判された市民が困惑
プロ市民だ

【政治】自民・石破氏「空港は住宅街にある。そんな所で訓練ができるわけがない」 八尾空港受け入れは困難との見解
ありゃ橋下の妄言だからな

【調査/新報道2001】安倍内閣支持66.0% 不支持28.6% 次回選挙投票先 自民40.4% 民主4.2% 日本に原子力発電所は必要だと思う50.0%
民主w

【ネット調査】「ワタミ擁立を続行した場合、自民党に表を入れますか?」…別の党に投票する87%
マジでやめて欲しいよねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
BOOKOFF様にゴミを引き取って頂いた結果
手間がかからないぶん安いんだよ

うなぎ屋、稚魚価格高騰で悲鳴 「これ以上は苦しい」老舗も閉店相次ぐ
稚魚からしか養殖できないから仕方ないね

力道山刺したヤクザクズすぎワロタwwwww
つい最近まで生きてたのね

フジHDの株主総会大荒れ…テレビ視聴率3位転落や業績低迷に、日枝会長の経営責任を問う声相次ぐ
なくなっても困んないわ

【画像】 日本の ”離島”が ス ゴ イ ! ! ! !!!!!!! こういうとこ住みたい・・・
観光ではいってみたいけど

中韓友好で日本は孤立…日本の「悪い隣人外交」エスカレート
やっべー特定アジアから孤立しちゃったよ

【驚愕】 飛行機の ”ファーストクラス” が 凄 す ぎ る 件 www
すげー

【産経新聞】中国は朝鮮戦争で韓国を侵略した。なのに韓国は何故「謝罪と反省」を要求しないのか?韓国マスコミに聞いてみた
ひっぱたかれるのわかってるもの

「唐揚げにレモン」かけらるのがイヤは15%!ほとんどの人がそこまで気にしない
普段は手がレモン臭くなるからかけないけど、かかってるなら別にそれはそれでいい

コカ・コーラ『バニラ味』が復活!7月30日から
どんな味だっけか

いらない何も捨ててしまおうな電動スクーター
チョイノリはたまに坂上がれないって聞いたけど

まどろむネコの周りに 「ヒヨコ」がいっぱい いるんだがwwwww
いいね

MT免許とった奴って馬鹿だろw
失敬な、免許とってから一度も車乗っとらんわ!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/29 「猫物語(白)」PV第2弾公開!ED曲も良さげだな他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「猫物語(白)」PV第2弾公開!ED曲も良さげだな
7月からなのねー

【新作情報】NEOGEO版『真サムライスピリッツ』がiPhone、Androidに完全移植+α(動画あり)
800円

プレイステーション Vitaとプレイステーション3で発売予定の『英雄*戦姫』のオープニング&エンディングアーティストが今井麻美と原由実のふたりに決定した。
ほう

PS Vita【討鬼伝】攻略感想スタート!仲間たちとの会話が楽しすぎる…。そして那木さんは和み系おっぱい美人だった!w
Vita買ったらやってみたいな

【バルス祭り開催】『天空の城ラピュタ』を8月2日の金曜ロードSHOW!で放送決定!2年ぶり14回目
毎年バルス言ってる気がしたけどそんなもんなのね

「静かなるドン」完結記念で作られたパンティがドイヒー これがドンのセンスか
これはひどい

PS3歴5年のオイラが隠れた名作Top10を発表してやる!
ちょっと興味あるな

ヤンデレ喫茶とかやったらめっちゃ流行るんじゃない?
それヤンデレじゃなくね?

最強キャラが「忍者」っていう流れあるけど
アイエエエ!?汚いなさすが忍者きたない

はたらく魔王さまでエミリアが人気ないのに納得いかない
ちょっとバイオレンス過ぎてなぁ

ソニックブームってどういう原理なの?
国に帰るんだな

武藤遊戯と伊藤カイジってどっちが勝負強いの?
カイジは跡がないレベルに追い込まれないと本領発揮しない気が

『ドキドキ!プリキュア』キュアエースの声優は釘宮理恵さんが担当!
くぎゅゥゥゥゥゥゥ

劇場版『まどか☆マギカ』とコップのフチ子がコラボ!さやかちゃんのポーズwww
なんでそんなポーズw

ニコニコ動画で配信する2013年夏アニメ28作品公開!
ふむ

【企業】インデックスが民事再生手続きを開始、事業を継続し再建へ アトラス公式が今後の予定を改めてコメント
メガテン系が存続すればいいなぁ

【画像】この犬迷惑すぎワロタwwwwwwwww
大迷惑

竹達彩奈の車内放送録音めぐりトラブル 「マナー守って!」千葉モノレールがアニメファンに注意
家から出てくんなよってレベルだな

●社会(最近の時事とか)
千円札を切断 → つなぎ合わせ枚数を増やす 塗装工(23)と無職少女(17)逮捕
やっべーすごくね?とか言ってそう

【政治】橋下氏の慰安婦発言、沖縄県議会や京都市議会、堺市議会、北九州市議会など30地方議会が抗議・非難
立ち上がれプロ市民

【政治】 自動車税と軽自動車税、2015年からの増額を検討 自動車取得税廃止で…総務省
そりゃ車所有しませんよ

【参院選】 民主党、みんなの党が選挙協力で合意文書 「行財政改革や選挙制度改革などで方向性を共有している」
みんなの党死んだな

【参院選】民主・海江田氏「民主党は3年3カ月の与党の経験がある。自民党に代わるのは私どもしかない」
最悪の経験でしたが

【政治】参院選目標「自公の過半数阻止」・・・民主・海江田氏
自分たちのためだけの政局しか見ない政治家はいらんよ

【社会】過労死したワタミ社員の遺族が自民党に猛抗議!平沢勝栄議員は朝生で渡邊氏擁立について「減る票の方が多い。やめた方がいい」
参議院の比例は指名できるから選ばなければいいだけ

平沢勝栄 「ワタミ公認に関する苦情がかなり来てる」「擁立やめる形に持っていきたい」
まぁ擁立するんだろうさ

【国際】朴大統領、伊藤博文を暗殺した安重根の記念碑をハルビン駅に設置したいと中国に要請
テロリストくらいしか誇れる人がいないのが現実

【中韓】朴大統領への厚遇に大喜びの韓国 中韓両国が同盟を結ぶ可能性まで予測
結局のところ、ぽっぽが厚遇されてるのと一緒よね

給食のプラム中止、本来有り得ない理由で
アホス

●その他(管理人が気になったニュース)
自動ブレーキ、誤作動で急制動…隣の車に反応か
そう便利なものではなかったか

【殺害予告】人気漫画『進撃の巨人』作者に過激な殺害予告がされる「29日に諫山創を鈍器で撲殺します! 絶対に殺します!」
マジキチ

大学生 「父が『FXで食っていく』と言い出し会社を辞めてしまいました」
リストラだろうなぁ

「鳩山政権が長期政権なら日中関係は激的な変化を迎えたはずだ」 鳩山元首相が己の世界的構想の素晴らしさを絶賛
宇宙が一つになってたな

経営者の名言貼ってく
ふむ

第二次世界大戦中の日本って結局悪かったの?
戦いは数だよ

モスクワで中世の騎士トーナメントの人気が再上場。日本の甲冑を着けた武士が出場したら勝てる?
この手のは日本甲冑じゃ無理

本がぬれた! そんなとき役立つ国会図書館の乾燥テクニックを思い出せ
ほー

Google、軍艦島のストリートビュー公開 立ち入り禁止エリアも撮影、長崎市が協力
見てみよ

外国人が喜んだ、日本のあんなものこんなもの
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/28 key所属の「麻枝准」さんのインタビューが週刊新潮に掲載!村上春樹さんの作品について語る他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
key所属の「麻枝准」さんのインタビューが週刊新潮に掲載!村上春樹さんの作品について語る
この人も時代を作ったライターですよね

劇場版「魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語」前売り券7月6日より販売開始!
だそうで

PS4のパッドデカすぎワロタwwwwwww
ふーむ

ウィザードリィにハマってた頃が一番輝いてたよな
石の中にいる

『討鬼伝』が神ゲーだった件 【評価・感想】
コーエーにしては珍しい

ダークソウル2の情報も増えてきたけどお前らどうよ
期待はしてる

【ガンダムブレイカー】パーツ組み換えとカラーリングできる様にした結果wwwwwww


【画像】岐阜県関市の美人職員のエヴァコスプレが凄い・・・・  「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」
おっさんの存在感が

大阪のホテルの プールが完全にアレWWWWWWWW (画像あり)
www

魔人ブゥの嫁かわいすぎワロタwwwwww
へー

●社会(最近の時事とか)
民主・岡崎トミ子氏「自民に全部任せたら憲法は改正され、人権がないがしろにされる」 仙台で街頭演説
特定アジアの

ワタミ、西濃など『ブラック企業大賞2013』ノミネート企業が発表。Web投票ではワタミが圧倒的な強さ!
24時間働けますか!

【参院選】 自民「このまま正々堂々と戦う」 民主「どうしようどうしようどうしようどうしようどうし
どう考えても詰んでる

【参院選】民主・細野氏「全てを賭けて戦う」「非常に燃えている」
炎上しているという意味では確かに

【韓国】パク・クネ大統領、日本が北東アジア対立の原因との認識で新協議体構想を提案
中国くらいしかこねーだろ

【反日】鳩山元総理が!ついには米国の名まで登場! 笑顔で「安倍批判」「アベノミクスの潰した方」「日本の右傾化・挑発・嫉妬」
楽しそうだな

フジテレビ「鳩山さんはまとも。日本は世界から孤立してる事に安倍は気付いていない」
全くニダ

【反日】 韓国、異例の訪中について聞いた結果→菅官房長官「中国とは戦略的互恵関係だが韓国はただの隣国好きにしろ」と喜ぶwww
いいねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
【しばき隊死亡】 2013年「世界で最もレイシストな国マップ」世界へ発表→ 韓国が日本を遥かに上回るという 非常事態に!!!
在日が存在できる時点でなぁ

田村淳「やりたいことの先に政治があったんだよね」
どう考えても向いてない

「不法入国した韓国人の強制送還取消と無償治療権を法的に保証」 文明国家には不法入国者を治療する義務がある
駆除するべきだとは思うけど

【野球】レジェンド級の捕手って巧打者より強打者の方が多いよな
そういやそうね

【北朝鮮】宇宙戦争が起きたら、地球司令官は金日成将軍しかいない
悪のアベノミクス星人でも攻めてくるのかね

クリームソーダは昭和の遺産
たしかになー

【画像】 OL「ボディーソープ流しちゃった(∀`*ゞ)テヘッ」 東京・銀座、路上が泡だらけに
欠陥すぎるだろ

「救出費用、払う考えは?」 辛坊氏「払いますと言えば自衛隊員が喜ぶと思いますか」
辛抱できなかったか

鳩山由紀夫氏が「日本が尖閣を盗んだ」発言で死刑になる可能性が浮上
なったらすげーな

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】新verやってみましたよ

ゲーセンに行ったらちょうど席が開いていたのでやってみました。
結果、やっぱり新カードは強い+何してくるかわからないということで、
情報を集めないとどうしようもない感じ。

まあ一ヶ月は新カード強いよキャンペーンなのは既定路線なので、
様子みながらプレイですかねぇ。

ゲーセンの大型筐体の場合、大型verupは人混んでてきない、プレイ料金が上がるなどで
まともにやれる環境になるまでテンションが下がってしまうんですよね。

そんな感じで一週間か二週間は様子見しようかなと思っとります。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

6/27 『スパロボOE』オリジナル機体&キャラクター判明!!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『スパロボOE』オリジナル機体&キャラクター判明!!
何時配信なのかねぇ

『実況パワフルプロ野球2013』が発表、今シーズンの 『パワプロ』は秋に開幕!
秋なんだ

新生を謳う『Thief』の新情報がスクリーンショット&コンセプトアートと共に公開 ―最新日本語吹き替えトレイラーも公開
ふむ

禁書目録の作者の同業者からの評価が凄いwwww
極端なw

ヒロインの為戦う主人公vsヒロイン犠牲にしてでも正義を貫く主人公
後者は暗いしなぁ

攻殻機動隊ARISE見てきたんだけど……
そこそこ評判いいですね

格ゲーブームの真っ只中ゲーセンってどんな感じだったん?
町中にゲーセンが何店もあった
今は殆ど潰れた…

ちっちゃいガンダムみたい!3Dプリンタで作ったロボットがかわいすぎて世界中でキュン死者続出
ふむ

美味しんぼの山岡の発言で一番逝かれてるヤツ教えて
雄山よりキチガイになってきてるしなぁ

女神転生のアトラスの親会社完全死亡wwwwwwww
インなんとかさん死んだかぁ

アトラスが改めてアナウンス、『ドラゴンズクラウン』は予定通り発売、『真・女神転生4』DLC、『新世界樹の迷宮』販売も現状通り
だそうで

【?】脳内彼女新作「受け触手」を発表!触手が犯される女性上位なゲームwwww
どういうことなの…

●社会(最近の時事とか)
【政治】 維新・松井幹事長 「国民が『負担は沖縄で』と言えば『独立するぞ』となる」
参議院選もダメそうだな

安倍外交のとてつもない凄さ…防衛閣僚会議を日本と行う国は凄まじい勢いで増えている
本来の日本の実力

文春「ワタミをブラック企業と考えますか?」 ( ^ν^)「ハイ!ハイ!」←80% 渡辺美樹ワタミ会長の自民党公認に反対も80%
そりゃそうよ

原口一博さんが「一日も早く民主党をでて、新たな政党を」と有権者から離党勧められるが党に残る覚悟
どこに逃げろというのだね?

蓮舫「問責採決で政府提出の法案採決を与党が拒否する事態に!」
あまり国民をバカにしないほうがいい

NHK「未契約でもNHK受信料払え」 → 横浜地裁 「その通り」
わけがわからないよ

鳩山元首相、幸夫人とともに北京空港に到着 27日に講演へ
せっせと売国

【ワロタ】 鳩山由紀夫 中 国 で 絶 賛 の 嵐 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
六韜のまんまだなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【韓流】新大久保で朝からイケメンを見ながらマッコリを飲む女性たち ママ友の「モーニング宴会」が流行中…週刊朝日
さすがに無理がある

【画像あり】民主党のマニフェストの漫画がもはや○○wwwww
全部嘘だけどね

【動画】都会人「イノシシとかちっせーの普通にぶっ飛ばせるだろw」
うり坊なら…

【毎日新聞】 「難民受け入れ進まぬ日本…韓国では外国人との共生を目指して地方参政権を認め、差別防止や定住支援も法制化している」
難民受け入れはし上手くいってる国なんてないだろ…

50万のノートPCwwwwww
なんに使うんだこれ…

「奇跡の一本松」がついに復元完了!→住民「なんか違う…」
無駄金

なぜ3Dプリンターはどんどん安くなっていくのか?ついに2万円以下のものも登場
安価で質のいいものが手に入ればいいよなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/26 『とある科学の超電磁砲S』×ナムココラボイラスト第2弾!むぎのんがうまい棒キャラに他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『とある科学の超電磁砲S』×ナムココラボイラスト第2弾!むぎのんがうまい棒キャラに
わけがわからないよ

PS3/PSV『超ヒロイン戦記』能力破壊で脱衣!?他ヒロインなどが公開
脱衣ゲーなのか

スクエニの社長を辞任した和田洋一氏が取締役会長になってた!
まぁもう後は終わるだけって感じだし

【衝撃】 「手塚治虫」 が小5の時に書いた絵本が 凄 す ぎ る 件 w
天才だしなぁ

アニメでよくあるヒロインが主人公に理不尽な暴力加えるシーンあるけど
鬼畜系のエロゲーでもしてなさい

FF15のキャラ紹介が中学生の黒歴史レベルだと話題にwwww
www

サバゲー知識皆無な初心者の俺にオススメの銃とかおしえてくれ
ふむ

●社会(最近の時事とか)
鳩山氏が中国へ出発 目的などは明かさず (´・ω・lll)
構ってくれるもんな

菅義偉官房長官「鳩山元首相の発言は日本の国益を著しく損ねてきた。断固許せず憤りを感じる」
馬鹿につける薬はないしな

【速報】参議院本会議で安倍首相への問責決議案が可決
生活保護法案を流す為だけだなこりゃ

【ジミンガー】民主・海江田・細野氏「国民生活よりも選挙や政局や優先。法案をつぶしたのは自民党」と会見
あんたらだろ

【問責可決】 共産党・志位委員長 「生活保護改悪法案は廃案となりました!!!国民の運動と世論の勝利です」
共産党だけが勝ったかもねぇ…
民主の影に隠れてた化けの皮も随分剥がれてきたけど

民主・輿石氏「与党がこの事態を招いた」 首相問責可決にコメント
さて同時選挙とかしたら楽しいのになぁ

米国に冷遇され、急に「日中改善」と言い出す安倍首相。安倍氏は平気で自国民を騙す人物だ。「誠意」など信用できない…人民日報
焦ってるwww

●その他(管理人が気になったニュース)
中韓が手を取り合って東アジア文化を発信すべきだ、東アジアのハリウッドも夢ではない
抗日ハリウッドですね

「安倍首相FBの2ch用語が在日韓国人の追放運動を過激化させた」 民主党・ヨシフ議員が安倍総理の反社会的用語を非難
などとわけの分からない発言を繰り返しており

「イスラム聖戦士が天国へ行けない銃弾」 アメリカ、豚肉コーティングの銃弾を販売
まさに外道w

【ご存知?】 「 降 水 確 率 」 の 本当の 意味 wwwwwwwwwww
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/25 劇場版「空の境界 未来福音」2013年9月公開決定!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
劇場版「空の境界 未来福音」2013年9月公開決定!
結構早かったな

【レベルファイブ】キャラ人気投票100結果発表!1位は飛行機wwwwww
やはり飛行機か

“共闘先生”生瀬勝久さん、PSVitaイベントに来れなかったのはダブルブッキングしていたから、ソニー関係者「呆れてる」
やらかしたな

【悲報】ポケモン公式大会がやばすぎると話題に
これは…

続々と今期アニメ終わってきてるし、どれが面白かったかまとめようか
進撃の巨人とはたらく魔王さま!、惡の華 あたりがよく話題になった感じかな?

おまえらにトラウマを植え付けたアニメ・漫画・ゲームのシーン
最後は定番だな

俺の実家が「ナニコレ珍百景」に登録された・・・・・・
なにこれ

声優の田中理恵が事件の後遺症でtwitterを閉鎖
まぁそうなるよね

俺「ガンダムMk-ⅣとかザンスパインとかGジェネオリ機体かっこいい!」
その手の機体をあさりたくなる時期がありました

ガンダム08小隊ってサブヒロインのが可愛かったな
小説では酷いことになったという噂の

【ガンダムSEED DESTINY】ドラマCD「イザークの憂鬱」で発覚した新設定
新設定とか出てくるのかw

リメイクしてほしい意外なゲームソフト
ドラゴンフォース

初代バイオハザードって衝撃的なゲームだったよな ゲームの歴史が変わった瞬間だった
犬に恐怖したな

【ガンプラ】ガンダム情景模型「テキサスの攻防」「ジャブローに散る」「宇宙要塞ア・バオア・クー」「ランバ・ラル特攻」9月再販
懐かしいな

【紅蓮の弓矢】「進撃の巨人」のOPフルが微妙過ぎるwwwwwwww
蛇足になってしまったな

『新生FF14』の戦闘が詰らなさ過ぎると話題にwwwwwwwwwww
ありゃりゃ

劇場版パトレイバー1と2見た結果www
TV放送版が一番楽しい

【画像】figmaエガちゃん開けたった。
楽しそう

●社会(最近の時事とか)
【画像】キャッチフレーズは「生活を守る」…生活の党の参院選ポスターで小沢一郎代表がゴールキーパーに
自分の生活を守る

事情通さん「日本は米国側について核武装、国内の在日も全員追放、民団も朝鮮総連も解体。米国の許可で戦後二度目のレッドパージも官公庁やメディアで行なわれるでしょう」
是非もなし

鳩山 「尖閣は『日本が盗んだ』と思われても仕方ない」 
などと意味不明の発言を繰り返しており

病院クレームでブログ大炎上の岩手県議・小泉光男さん、自殺
このニュースを見た時の感想は、正直、何だこいつ…でした

【マスゴミ】PC遠隔操作事件で朝日新聞記者が不正アクセス→「犯罪にあたらない」「正当な取材行為」と朝日新聞が発表
完全に犯罪です

【石川】 コンプレッサーでお互いの肛門に空気を入れ合う 隊員1人が1週間の入院 小松基地
わけがわからないよ

【緊急速報】ローラの父親を詐欺容疑で国際指名手配 1000万円以上を詐取した疑い
どうなる?

韓国産野菜を「信州高原野菜」と表示 軽井沢プリンスホテル
アウトー

野田前首相「だました人が悪いのか、だまされた私が悪いのか。責任をどう感じるか」
騙した民主党が悪い

●その他(管理人が気になったニュース)
アイガモ農法で使われるアイガモの生涯【画像】
おいしくなーれ

川島なお美 バルサン吸ってめまい 病院へ駆け込む
バルサンが効いてしまいましたか

【画像】  1億円  の   リ  カ  ち  ゃ  ん  人  形    wwwwwwwwww
たけぇ

中田翔が結局天才だった件
花開いたな

「韓国有識者が秀吉侵略の賠償責任を永久保持し続けると宣言」 数百年前の侵略で日本を避難し続ける韓国学者
さすが過去に生きてる民族だな

自動製氷機能が欲しくて400Lの冷蔵庫買った結果wwwwwwwwwwww 
へー

【悲報】セキュリティソフトの「avast!」が自分の公式とGoogleをブロックし暴走中ワロタwwwww
www

「かわいすぎw」ズサーと踊る日本の猫 海外の反応
痒いのかな?

桃の天然水の不幸の法則ヤバイ ついにローラも… ((((;゚Д゚)))
こえー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/24 『中二病でも恋がしたい!』13話ラストの続きの妄想漫画がニヤニヤ&人物呼称まとめがついに埋まる!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『中二病でも恋がしたい!』13話ラストの続きの妄想漫画がニヤニヤ&人物呼称まとめがついに埋まる!
相変わらずいいな

『ガールズ&パンツァー』エンカイ・ウォーのあんこうチームの名乗りポーズと元ネタの「五星戦隊ダイレンジャー」との比較
元ネタあったのね

PS3/PSV『ガンダムブレイカー』雨上がり決死隊の二人が出演するCMが公開!
なんとなくどういうゲームかわかるな

『PS3ソフトキャンペーン』実施!ヘッドマウントディスプレイと同時購入で対象ソフトが半額に
結構興味はあるけどすぐ飽きそうでねぇ

【画像】『モンハン4』のグラがヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwww
ふむ

『エアギア』の大暮維人に原作つけた結果wwwwwwwwwww
むしろ原作がないと、伝えたいことと書いてることがわけわかんなくなっていくタイプの漫画家さんだからなぁ

カックイイ武器の画像貼ってって!!!!!!!!!!
結構火器が多いな

あざとい画像ください!
なんてあざとい

【ONEOUTS】ワンナウツ読み終わった
評価高い野球漫画

アニメ『ダンガンロンパ』第1話 先行上映会 良かったって感想しかなくて逆に不安になってきた
ふむ

イラストレーター・あきまんさんの年収が判明
12歳が現実を見た

●社会(最近の時事とか)
【東京都議選】全議席確定 民主15 自民59 公明23 共産17 維新2 ネット3 みんな7 無所属1 社民・生活・みどり・諸派0
自公の完全勝利でしたね

【都議選/第4党に陥落した民主党】細野氏「私たちが訴えた内容は間違っていないと思う」
民主党 「自民の批判さえしておけば勝てると思ったのに、考えが甘かった… 参院選が恐ろしい…」
【都議選】「民主党の支持率が決して低いわけではない」 民主党本部、バラの花付けは中止
反省だけなら猿でも出来るって言うけど、それすらできないのが民主党です

【都議選】菅直人元首相のおひざ元・武蔵野でも敗北 「刺激が必要だ」と連日街頭でマイクを握るも投票率伸びず
いい刺激になったんじゃないかな!

【政治】 東京都議選 共産、議席倍増で大勝 7月の参院選でも「反自民」受け皿に自信
反自民の人は共産に入れるしか選択肢がなかったという

維新の会・小沢氏「橋下代表、辞任必要なし、参院選もこの体制で頑張りぬく」
結局、橋下個人の政党でしかない

【赤旗】 共産党「在日朝鮮人、韓国人に対するヘイトスピーチ許されない」 「朝鮮学校の高校授業料無償化を」
せっかく都議選勝ったのにあんまりあほなことばっか言ってると…

【沖縄】龍谷大教授「沖縄が独立するのに日本の承認はいりません。国際社会の承認をもらえばいいんです」
台湾「バッカじゃねーの!!!」

【特定日本人悲報】有田ヨシフ応援団に応援された議員、熊木落選wwww
www

【韓日通貨交換協定】日本が反省しないので延長しない方針を決定=韓国
まだ残ってるしなぁ

【経済】 「日韓通貨スワップ協定30億ドル打ち切り」…財務省
まぁなんにせよ良かった

【社会】アニサキス食中毒、都市部でも増加…予防は「冷凍」「加熱」「よく噛む」
寄生虫か

●その他(管理人が気になったニュース)
【韓国】中国が「日本より重要」 韓国世論調査で8割が回答
本当にそう思うからこっち見ないでね

【悲報】 ダルビッシュ 「張本は老害」
知ってる

【画像】日本のチェーン店の内装、センスなさすぎwwwwwwwwww
本屋いいな

【動画怖すぎワロタw】 辛坊治郎のヨット 本当に鯨に激突してるでこれw 疑ってマジすまんかったww
うーん

オールスター最終投票結果wwwwwwwwwww
毎年いつの間にか終わってる

【中国BBS】日本の空手と韓国のテコンドー、どっちがスゴイか「牛と豚を比べるようなものだ」
空手の起源は中国ですよって言ったら随分評価が変わりそうな気もするけどね
まぁ、それを言っちゃテコンドーは元々空手の一流派だけどw

W杯アジア予選『イランvs韓国』で、イラン側がペットボトル投げ込んだ韓国観衆をFIFAに提訴! →韓国「イラン側が観衆たちを嘲弄したからだ!」
さてさて

スズメバチ怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww ワロタ・・・
実物見るとデカイし怖いよね

謎の集団をGoogleストリートビューで玉川上水緑道に発見!!! 不気味すぎると話題にww
確かに謎だ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

久しぶりに秋葉へ

おごりで牛角の食い放題を堪能して来ました。
ぶっちゃけそれが目的だったんですが、せっかく来たのでふらふら。

やっぱりどんどん食い物屋が増えてますねぇ。
パーツショップが潰れて食い物屋になっていくのはなんだかなぁという感じですが。

旧メッセサンオーがシャッター下ろしているのを見ると、
葉鍵からくるエロゲー全盛期が懐かしくなりますね。

最後に3DSのスレ違いがverアップしてできることが増えたので、
ヨドバシの前で追加されたピースあつめの旅のパネルを全部埋めて帰って来ました。
暇人ですね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

6/23 「figma 江頭2:50」の頭部や体を挿げ替えて遊んでみたwwww他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「figma 江頭2:50」の頭部や体を挿げ替えて遊んでみたwwww
ウッディに続くネタ要員だな

DMM「艦隊これくしょん ~艦これ~」の新規登録を7月3日まで停止に
鯖がヤバイのね

【らき☆すたデー 2nd SEASON】声優・加藤英美里さんと福原香織さんが始球式!
埼玉だからなのかねぇ

『狂ってるキャラ』っていいよな
こっちに被害がなければな…

東方はなんでアニメ化しないのか
商ベースに乗せるとほぼ碌な事にならなさそう

『変態仮面』がスイスに上陸!湖畔で開催のファンタ映画祭に日本のヒット作続々!
日本すげぇ…ダメな意味で

【ネタバレあり】BLEACHコラの年末まとめが楽しみすぎる…


この店のチラシ広告ワロタwwwwwwwwwwwwww
ぶっちゃけたな

「ドラゴンクエストXオンライン」提案門広場で何故WiiU版を出す前にPC版の発表をしなかったのか、という書き込みが無慈悲な削除
出ても買う気がしないな

【ドラゴンズクラウン】 Vita版はゲーム中にある部分をタッチすると「揺れる」お楽しみがあるらしいぞ!一体どこが揺れるんだー!?(棒
帽子とかじゃないですかね!

石田三成はどうすれば家康に勝てたのか
秀吉存命時からの根回し

●社会(最近の時事とか)
【都議選】 民主党に再生のチャンス与えて欲しい 人事を尽くして天命を待つ…菅直人
民主の候補は党名を全く言ってなかったなぁ

【政治】石原慎太郎氏から「化石みたいな人」と酷評された社民・福島瑞穂氏が反論
化石に失礼だろ

【民主党】民主・海江田代表、都議選後も続投 「まだ選挙は途中」
誰も敗戦処理はしたくないだろう

【沖縄タイムス】「中国の脅威」ばかりが強調され、軍備増強を是認する風潮が定着していないか? 今こそ非戦の決意が試されている
あそこまで明確な脅威はないな

●その他(管理人が気になったニュース)
大革命か!? EDを治療するマシン「ED1000」の効果は?
衝撃波を

20万人の慰安婦のうち4分の3が蛮行で死亡した…日本に歴史的責任を要求する決議を採択-ニュージャージー州
蛮行www

【食】サソリのパスタが話題に【写真】
食えるけど好んで食いたいとも思わんな

韓国、北シンパの在日コリアンは全員逮捕することを検討
何やってんだか

「韓国人が無知で怠惰という評判は日本の悪辣な宣伝によるデマ」 楽天と余裕に満ちた韓国人を巧妙に蔑んだ日帝
すごいねー

世界最大の軽空母「22DDH」の全容が白日の下に晒されたよのお知らせ
ほほう

【衝撃】 川越シェフを批判してる奴らがヤバ過ぎる件 38歳女子 「居酒屋のお通しも断ります!!!」
この人の失敗はどう考えても金にならない客?に喧嘩売ったことだよなぁ

きょう「スーパームーン」 地球に最も近い満月
そうだったのね

【画像】大量のコーギー達が海に集合していて、何?ここ天国!?状態なのである。
結構それぞれに個性があるなぁ

ヒョウモンダコ神奈川県に現れる 神奈川県民海水浴全滅か!? 唾液にフグと同じ神経毒「テトロドトキシン」 人がかまれると死亡するおそれも
湯河原とかにもいるのか

アメリカのボランティア活動をトヨタ式改善、その効果に外国人も驚き
ほー

【植物怖い】殺人植物ベスト10、触れただけで死ぬ、人を催眠状態に陥らせるなど
自然コワイ

【これは不思議】脳が混乱する…あなたには、この写真が「1枚の写真」に見えますか?
面白いな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/22 PS3/PSV『無双OROCHI2 Ultimate』新たに登場する武将の詳細や新アクションの概要が公開!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3/PSV『無双OROCHI2 Ultimate』新たに登場する武将の詳細や新アクションの概要が公開!
玉藻の前は敵なのかねぇ

『ロウきゅーぶ!』OVA「智花のいちごサンデー」のすばるんの豆腐キャッチwww
何故動かしたし

テレビでアニメ名シーンランキングとかやるじゃん?
まだそんな感じなのか

るろうに剣心の技で一つだけ使えるようになるとしたらどれがいい?
フタエノキワミで

【ネプテューヌ】アニメのイベント中にバールを持った男がステージへ乱入し中止へ
マヂキチさんか?

主 人 公 が ク ッ ソ 悪 人 な ゲ ー ム
エロゲーにはいっぱいいるのでノーカン

【閲覧注意】 マクドナルドのバルーンが破れて大変なことに。
ドナルド様が見てる

OVA版「ロードス島戦記」デジタルリマスターBlu-rayBOX発売決定
何度も見たなぁ

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞「民主党は実現不能なバラ色のマニフェスト掲げ破綻した。自民党がいままた同じ轍踏もうというのか。有権者を甘くみるな」
朝日新聞もあまり日本人を甘く見ないほうがいい

菅直人「北海道電力は俺が決めた買い取り制度に反対するな!電力が余っても買い取れ!」
アホの方か

【菅△】 日韓スワップ協定延長「日本側からは必要ない」 菅官房長官
うむうむ

【速報】富士山の世界遺産登録を決定 ユネスコ世界遺産委員会
ふむー

日本共産党が激おこ 「我々以外の第三極が皆自民になびいてるじゃないか! 存在してる価値あるの?」
政権とっても何もできないだろうがな

【社会】辛坊氏、莫大な救助経費の負担発生せずwww他人が遭難した時は散々叩きまくったんだから寄付ぐらいしろやwwwwwwwwwww
迷惑しかかけてねぇ

大津の県警本部に自動車で突っ込みガソリン撒いて放火、無職の男を現行犯逮捕
大津なら仕方ない

国民健康保険料値上げがやばすぎると話題に 年収300万円で16万円増
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
宙に浮いて見えるトイレ、TOTOから
このタイプの便器は掃除しやすくて良い

シンデレラ城にプロジェクションマッピング 東京ディズニーランドで来年から
へー

【ビデオ】あっという間に沈んでいく! リバプール名物の水陸両用バスが事故 
あーあ

ワタミのブラック仕事内容:残業年間480時間超+数万円の内容不明の天引き+休日はワタミの経営理念の勉強+植林事業や夢プロジェクトへの強制寄付
カルトだよなぁ

「バーリバリ!」 口でエンジン音出して行進、迷惑行為…「徒歩暴走族」に姫路は厳戒態勢
幼稚園に隔離しろよ

鳥人間コンテストで落下し後遺症を患った女性、4305万円の支払い求めテレビ局などを提訴
こいつはクセェ

韓国の小学生 「日本と戦って下さってありがとうございます」…朝鮮戦争の参戦者に感謝の手紙
誰と戦っているんだ…

「パズドラ」の魔法石、ついにソフトバンクの契約特典に… 他社から乗換えで85個プレゼント
マジで!

「対馬は韓国のものだ」と言い出した韓国人
事実とかそういうもんは求めてないんだよ

【マナーの悪さ】 中国人が ”衝 撃 的” な 言い訳 wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
驕れる者久しからず

マクドが「コークフロート」270円で発売 これコーラLにソフトツイストで200円やんけw
作る機械も一緒だしな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/21 虚淵玄氏によると劇場版『まどかマギカ 叛逆の物語』は見ると体重が減るような内容らしい他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
虚淵玄氏によると劇場版『まどかマギカ 叛逆の物語』は見ると体重が減るような内容らしい
どんだけなんだよ

PS3/PSV/360『ドラゴンボールZ BATTLE OF Z』第1弾PVが公開!!
ふむ

一ヶ月前の俺「アイマスの菊地真ってどう見ても男だろwwww」
マッコマッコ

まどか☆マギカに絶対いらない子が1人いたよなwwwwwww
ヒドス

新生「Theif」 国内向けは「シーフ」としてスクエニからリリース決定! ティザーサイトオープン&吹き替えトレーラー公開!
これは気になってる

2007年のニコニコ動画WWWWWWWWWWWWWW
たしかに無法地帯だったな

ガンダムのラスボスの一番意味不明な戦う理由って何だろう?
トレーズかもしれんw

富野由悠季「今までの『ガンダム』を否定する『ガンダム』があってもいい。そんな作品をもう一つやらせてもらえたら、と思っています」
たいていろくな事にならない

エヴァンゲリオンの武器を刀匠たちが本気で再現 一流研ぎ師ら参加
へー

●社会(最近の時事とか)
民主・枝野議員、景気対策について「民主政権は時間のかかる努力をしてきたけども、伝わっていなかった」
色々と伝わった結果がこれなんじゃないですかね

岡田氏「民主党政権はやってきた事もたくさんある。子ども・子育て支援の充実や、自民党が先送りしてきた消費税の改革などだ」
原発も爆発させたりね

【GJ速報!】 君が代パワハラ訴訟、起立拒否の女性教諭が逆転敗訴 賠償請求を棄却 広島高裁
こういう主張は私立でやれよ

コナンの真似した中学生が車にはねられ重体
いやいやw

「娘をいじめたのは誰だ!」小学校に乗り込み、男児をフルボッコにした親父に罰金30万円確定
猪親父だなw

手製のヤリで武装した男、コンビニ襲撃して現金奪って逃走 岐阜
短槍だな

民主・岡田氏「安倍政権の成長戦略には具体性が無い。『こうしたい』という願望リスト。参院選前に大風呂敷広げている」
そういう党が与党していると大変ですよね!

【参院選】ワタミの渡邉美樹(自民党公認 「誰が見てもブラック・サイコパス」「日本人は労働環境の改善を議論せよ」…山本一郎氏が語る
サイコパスなのは確定かと

【都議選】どん底の民主党「蓮舫氏だけ人気復活」のカラクリ
エリマキトカゲに吹いたw

【橋下氏の謝罪メール】 誠意なしの声…みのもんた「なにやってもダメだな、こりゃ」 与良正男「都議選の結果で、また大変なことになる」
何出しても叩くだけじゃねぇかw

●その他(管理人が気になったニュース)
「もうカンボジアに用はない」 猫ひろしの「日本人復帰計画」にカンボジア大激怒
まぁわかっていたことだけど

【社会】 韓国市民団体 慰安婦発言で橋下徹氏、衆議院議員の西村真悟氏、同中山成彬氏、鈴木信行氏の4人を告発
いつもの自己満足だよなぁ

【社会】ヘイトスピーチのせいで韓国語使えない、店が閉店に、子供が傷つく等の被害が…法規制をすべきと市民団体
つまり在日を規制して安全な母国に返送しようってことだよね

初対面でいきなり商談始めた若手社員 取引先に注意され「じゃあ僕はどうすればいいんですか」
半分以上教育しなかった方の責任じゃねぇかw
新人=素人だし

【悲報】 DQNネームのゆとり死亡 弁護士「DQNネームであることを理由に不採用としても、違法ではない」
なんということでしょう

【画像】 t.A.T.u.(タトゥー)のMステ生放送タモリ眼前ドタキャン事件からもう10年 
彗星の如く現れて消えていったな

【サヨク(笑)】日本人(?)が韓国・ソウルで「反韓デモはやめて!」…KBSも「日本の極右デモは度を超えている」と報道(笑)
一部特定地域でしか起こってないレベルなのにねぇwww

警官 「ブボボッ!あっ、サーセンw」「臭っせ!窓開けろ窓www …おや、この臭いは屁じゃなくて大麻!」
あれれー?

【動画あり】剛力彩芽さんら出演の映画『ガッチャマン』の壊滅的な予告編をご覧下さい
正直どの層狙いなんだろね

「中国の隷属国としての優越感で日本を蔑視し始めた韓国人の変貌」 朝貢国としての身分を自主独立と見做す韓国人たち
哀れなり

「チャリでスマホイヤホン禁止」←高校生ナメてるの?通学するなと?
うん

【悲報】 日本の音楽市場が ヤ バ 過 ぎ る 件 どうしてこうなった?????????????
モー娘。の台頭あたりが終わりの始まりだったよなぁ

社員「プロ意識持てよ」800円バイト「何言ってんだこいつ?」
プロ意識を持つことは双方にとっていいことだけど、強制することは不幸しか生まんよね

【動画あり】Perfumeがカンヌ国際広告祭で銀賞受賞したパフォーマンスが凄い
デジタルチックだな

サッカー試合中、頭部に弾丸が命中したゴールキーパー、痛みをこらえゴールを守り続ける→隣村の結婚式の祝砲だった
結構死んでるって聞いたけど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/20 PS3『アルカディアスの戦姫』公式サイトオープン!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3『アルカディアスの戦姫』公式サイトオープン!
気にはなってる

【狼と香辛料】フランスの漫画サイトを通じて読者の投票で2012年度の成年漫画1位に選ばれる
へー

『新機動戦記ガンダムW』HDリマスターでBD-BOX発売決定!特典にドラマCDや新規のオーディオコメンタリーも収録
リマスターか

今井神『NEEDLESS』連載10年で完結、新作は来年初頭
途中まで読んでた

『進撃の巨人』朝日新聞の夕刊の四コマ漫画に進撃の巨人ネタwww
www

調査兵団から最新の報告書が続々と届く!渋谷で流れた『進撃の巨人』OP曲「紅蓮の弓矢」フルバージョンの2番からが予想外のメロディに!
そういやまだ出てないんだっけか

物語セカンドシーズン 猫物語(白)のPVがきたぞおおおおおおおおおお!!!!
黒まだ見てなかったり

モンスターハンター4 数量限定スペシャル同梱版きたああああああ!!!!
そういやでるんだっけか

サクラ大戦 新作がくるようだぞ!!!!!!!!
ソーシャルゲーでしょ

●社会(最近の時事とか)
民主・細野氏、インターネット生番組に出演し、支持低迷に「訳がわからない」と激怒
君は本当にバカだな

【政治】「強い国より優しい社会」 社民党が参院選公約決定
特定アジアに

【政治】 なぜ日本人は橋下徹にあれだけ熱狂したのか?「庶民感覚からくる本音」を装った感情的な正論であるため、具体策では綻び
根本にあるのは政治家に対する失望だけどな

【速報】民主と生活が参院選で選挙協力、改憲勢力拡大阻止へ!!細野・鈴木両幹事長が合意
そして滅亡へ…

【自民党】参院選公約を発表!!「法人税大胆に引き下げ」「96条改正」「消費税は社会保障に使用」「原発再稼働」「TPPは国益にかなう最善の道を追求する」
さてさて

菅官房長官、進次郎氏の苦言に反論…「個人というより職業外交官としてどうあるべきかということ」
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
【日韓経済】韓国コスメ店店員「独島(竹島)より日本人観光客が落とす円の方が大切。李明博の反日は自爆経済テロだった」
遅かれ早かれ

【ワタミ】ワタミ現役店長「月2日しか休めなくて手取り17万円 社員も幸せにできないのに何が国会議員ですか」
2日も休むなんて贅沢すぎるだろ…と思ってると思うよ

【発言】“親中派”丹羽前大使(元伊藤忠商事会長)が中国をボロカス!「自己中心的な人種」「創造力はゼロ」
貰えるもんがもらえなくなったってことだな

京大教授 「韓国人とまともな議論は不可能。反日のことしか頭にない。」
せやな

韓 国 激怒 !!!!!!!!!!!!!!!!! 「アジア各国が日本に友好的すぎる」
ぶっちゃけ韓しか困らないよね

慰安婦決議案、事実上廃案にしてしまったんですか!!!!????
www

【画像】婆ちゃんが孫娘たちのために作ったスクールバスが護送車並みに頑丈と話題或る (´・ハ・`)
あ~る晴れた~昼~下がり♪

5歳妹にプロレス技繰り返し死なす、米国で13歳少年逮捕 35年間は刑務所に収監か
これは…

【社会】台風時、田畑の見回りやめてください!農水省呼びかけ
T.M.Revolutionごっこで我慢するべき

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/19 『真・三國無双7×リゾートホテル蓼科』特別コラボプランの情報公開!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『真・三國無双7×リゾートホテル蓼科』特別コラボプランの情報公開!
100人なら何とか捌けそうね

【今更】あれだけ流行ったテキストサイトが何故廃れたのか考えてみる【考察】
何もかもが懐かしい

劇場版『まどか☆マギカ 叛逆の物語』×ローソンキャンペーン開催決定!!6月25日より開始!
プリングルスばかりか

『モンスターハンター4』、『戦国BASARA』、『バイオハザード』、『ロックマン』 カプコン人気タイトルの最新グッズ情報が公開
ふむ

「ラグナロクオンライン」,Breidablikワールドの大型アップデート“PHASE:2 「Love & Job」”を実装。2次職/結婚/メモリアルダンジョンが登場
ああ、そういうイベントなのね

RPGに一つだけリアリティを加えて一番「面倒くせえww」って奴優勝
www

CM製作側「ウザがられても印象に残れば勝ちだろ!wwwww」
確かに印象には残るが

[PS VITA] ダンガンロンパ1&2 Reload 『2タイトルを収録したVITA版が発売決定、新要素+高画質化』
VITAか

[PS3] 聖闘士星矢 バウトセンシズ 『十二宮編~エリシオン編、ロストキャンバス、Ωのキャラが参戦する対戦格闘アクション』
へー

[PS3・PS VITA] 無双OROCHI2 アルティメット 『新ストーリー、新キャラ「玉藻前」「徐庶」、PSP・Wii U版新規要素を追加、9月発売』
どうアルティメットなんだろう

【朗報】 ポケモンセンターで店員がチーター小学生にキレてボコボコwwwwwwwwwwwwww
わらた

よく声優本人を美化して可愛く描いてるイラストあるけど (※画像あり)
特徴掴んでるのは面白いよ

●社会(最近の時事とか)
【政治】自民・石破幹事長「知恵も汗も出せないやつは辞表を」東京都内での都議選候補者の応援演説で
ふむ

民主・海江田氏「参院選後の日本が心配だ」
自分の立場が

安愚楽元社長ら逮捕で、“広告塔”といわれた民主・海江田代表がピンチに
と思ったらすでにやばかった

【沖縄タイムス】ヘイトスピーチ、法的規制の検討を 中韓だけでなく左派系の市民運動も彼らのターゲットになっている
沖縄タイムス発禁になるやん

【G8】アベノミクスをドイツだけ批判 メルケル「円安で中国などが迷惑してる」→安倍「知らねーよ」
まさに

【韓国】サッカー韓国vsイラン戦で勝利したイラン選手に暴行を加えるも韓国側が「マナー違反」としてFIFAに報告 暴行は報告せず
世界一礼儀正しい民族ですから

韓国メディア「スタッフがイラン選手を暴行?日本メディアの偏向報道だ!!」
www

【ネット】日本維新の会の都議選候補者、「在日特権を許さない市民の会」を応援していることがネットで指摘される
だれだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
「神奈川に在日韓国人のコリアタウンを作りたい」拡大する韓人会 現状と課題
在日は全員帰国させるべき

【中国BBS】民度など必要ない…14億人の国を生き抜くためには不要
だめだこりゃ

ぶっちゃけネットとコンビニあれば都会も田舎も変わらないよね。東京に憧れる奴は情弱
コンビニとネットとAmazonが届く地域であれば…

【海水浴終了のお知らせ】かまれると死ぬ恐れ 猛毒ダコ、関東で相次ぎ見つかる
ヒョウモンダコか…

【宇宙ヤバイwwwww】科学的に存在するはずのない惑星が発見される
浪漫だな

入管センターに収容中の外国人らがハンストwwwwwwwwwwwwwww
「あっそ」って感じだな

【馬鹿】 美味しんぼ原作者「自分の姉妹である沖縄女性を米兵の性欲の発散道具に差し出す橋下!日本国民に最大の屈辱」
相変わらず頭おかしいな

ネットで人気の剛力さん、デビュー曲が数日で100万再生達成!
さすがゴーリキさんやで

小林よしのり「アベノミクスはアホノミクスだった!安倍政権は最悪の政権ということにまだ国民は気づいてない!」
いいから総選挙について語ろうぜ

外付けHDDオワタ\(^o^)/
南無南無

渡辺美樹理事長の学校法人 生徒に反省文100枚書かせるなどして退学者続出
ブラック学園

アキバの中古PC店が「フルHD」を「フルチンD」と誤って投稿 → なぜかシャープ公式アカウントが反応「くれぐれもご注意を」
予測変換されてしまったんですかね!

モスクワ地下に映画館やカフェを備える「秘密の地下街」発見! 200人以上の不法入国者を拘束
浪漫だ

銀だこが我が家にやってくる! 築地銀だこ 宅配専門1号店がオープン
徒歩二、三分のところに店舗があるうちでは不要だなw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

信長の野望 創造も謙信ちゃんなのかな?

souzou.jpg

というわけでクリアファイルを買ったら、
おまけでガムくれました。

無駄に6種類くらいクリアファイルありましたが、
アレはどこの層向けなんだろう…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/18 バンナム、新作PS3タイトルサイトに世界地図!タイトル発表は3日後他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
バンナム、新作PS3タイトルサイトに世界地図!タイトル発表は3日後
スパロボ?

スクエニ初のソシャゲ三国志『三国志乱舞』が2013年夏に配信決定!
やっぱりな

スキューバダイビングシミュレータ『World of Diving』のトレイラーが公開!
これはよさそうだな

劇場版『まどかマギカ 叛逆の物語』ローソンキャンペーンが6月25日より開始!
へー

「二次元vs日本刀展」7月より備前長船刀剣博物館など県内三館で開催!天野喜孝・開田裕治・池上遼一・高橋留美子らとコラボ
気になるけど遠いなぁ

アニメでダンスシーンとかになった途端CGにするのやめてくれー
楽だからなぁ

かわいい金髪キャラランキングwwww
ふむ

「生きろ、そなたは美しい」の反対語wwwwwwwwwwww
豚は死ね

ももクロがお天気お姉さんを公開処刑wwwwwwwwwww
www

宇宙刑事ギャバン・シャリバン・シャイダー・ジャスピオン・スピルバン・メタルダー・ジライヤ・ウインスペクター・ソルブレイン・・・・
若さってなんだ

ゲームの歴史を変えた名作ゲームをあげていくスレ
ドラクエとスト2

【三国志】孔明は泣いて馬謖を切ったあと自分は責任とったの?
過労死しました

●社会(最近の時事とか)
【東京都議選】民主・蓮舫氏が応援演説も、聴衆50人足らず…60代主婦「威勢のいいこと言ったって、結局何もできなかったじゃない」
よけいなことはちゃんとしてたじゃないか

【政治】民主・海江田氏「昔の事で、今は関係ない」=安愚楽牧場の元社長逮捕
とても民主党らしいですね

【社会】村山元首相「日本国民のほとんどが侵略贖罪(村山談話)を正しいと考えている」「慰安婦動員は事実。証言がある」
心証的には確実だからな

JALパイロット組合「平均年収1440万円では生活できない即刻ストを行う」→FB批判コメントで大炎上
隣の芝生状態

【朝日新聞】 「いまは民間人である田中氏に安倍首相が反論…一国の首相がネットで個人攻撃を繰り広げる光景は、尋常ではない」
いつもマスコミがしてることじゃん

【政治】維新、農協「解体」へ 公約原案が判明、自民との違い明確に
へー

【政治】ツイッター暴言の官僚を証人喚問要求へ…社民・福島党首
バカ呼んでも自分が気持ちよくなるだけだろ…

【人物】自分に都合の悪いことは無視し、言いたい事だけネット上で反論するのは政治家失格…民主党の菅元首相、安倍首相を厳しく非難
えっ!?

●その他(管理人が気になったニュース)
小室と華原の再合体叶うのか 小室はラブコールに困惑
小室もここまでとは思ってなかっただろうな

【速報】台風4号ワロタwwwwwwww
変化球

【速報】 韓国人の永住権剥奪確定!!!! 兵役強制執行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
羨ましいのぅ

大迫力の光景!『ニタリクジラ』の貴重な捕食の瞬間をスペイン人カメラマンが捕らえる
すげー

水道橋博士“降板騒ぎ”:テレビ大阪は改めて慰留の方針、所属事務所と交渉へ
誰も得しないな

【閲覧注意】通常比20倍、巨大化した蚊が米フロリダ州を襲う。巨大蚊の大量発生
普通に怖いわw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/17 磯野宏夫 訃報 聖剣伝説のビジュアル画家他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
磯野宏夫 訃報 聖剣伝説のビジュアル画家 
まじかー

3DSゲームレビュー「真・女神転生IV」
金子絵じゃない悪魔がモンスター状態でちょっとなぁ

「ラグナロクオンライン」、「Breidablik」運営インタビュー
そういや2ってどうなったん?

ゲームでラスボスがあまりにも弱いとガッカリするよな
たしかになぁ

『魔女と百騎兵』 プロモーションムービーが公開!!
ふむ

ダークソウルで初心者の心を折ったシチュエーション
呪い状態

ラブプラスチームの新作ソシャゲ「風雲!なでしこコレクション」わずか半年でサービス終了www
ブラウザゲーも飽和状態だしな

『ワンピース』今号のセリフが明らかに狙ってた件
B地点か

堀江貴文さんの声優軽視ツイートに緒方恵美さんや榎本温子さんが反応
ホリエモン側は安く使いたいってだけだしな

【悲劇】3DS『とびだせ どうぶつの森』を中古で買ったらプレイ開始早々とてつもなく過酷な試練が待ち受けていた(´;ω;`)ブワッ
www

スクエニ史上初の三国志ゲーム始動!!!!!!!!!
どうせブラウザゲーだろ

●社会(最近の時事とか)
【速報】 中国、経済データを4倍に水増し捏造していたことが判明
知ってた

安倍首相は死の商人-社民・福島瑞穂氏ら、原発輸出を批判 (´・ω・lll)
www

「アキバの職質」に違法判決 警察官の「職務質問」は拒否できる?
そういやされたことないな

アベノミクスはなぜ失敗に終わったのか・・・ 狂ったような規制緩和・構造改革では日本は成長しない
始まる前に終わってた

●その他(管理人が気になったニュース)
サッカー韓国代表怖すぎw 最終予選の相手イランに「苦痛を与える!」「血の涙を流させてやる!」
これが朝鮮クオリティ

【北朝鮮】日本維新の会の中山成彬氏を名指しで「ならず者」指定
なんて無慈悲な

【朗報】沼津港深海水族館のダイオウグソクムシぬいぐるみが完売
やっぱ売れたか

スパコン・ランキング、中国の「天河2号」が1位に 日本の「京」は4位に転落
入れ替わり激しいな

【悲報】 水道橋博士 ラジオで青山に助けを求めるも、逆にボコボコにされる
そりゃあの醜態で同意してくれる人なんてごくわずかだろ

水道橋博士「ブチ切れ降板はウケ狙いでやったんだけど・・・滑った」 そうです
アレで受けると思ったなら芸人としても終わってるんじゃ…

【画像あり】土竜みつけたったwwwwww
天然物を見たことないなぁ

【衝撃】 マックが超高級バーガー販売!!!!!!! お値段、過去最高 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フレッシュネスバーガーは美味しいよね

ワタミ会長「君達に夢がないのは、親の責任。君達の親が夢のない人間だから。」
悪夢の始まりだ

疲れが取れない30代のあなたへ。毎日を元気にして疲れを取る6つの方法
ふむ

エアコンの『冷房』と『除湿』電気代が安いのはどっち?梅雨だからこそ知っておきたい!
除湿にしちゃうことが多いな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/16 電波ソング『巫女みこナース・愛のテーマ』の歌手「chu☆」さんが声優の「笹島かほる」さんであったことが判明!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
電波ソング『巫女みこナース・愛のテーマ』の歌手「chu☆」さんが声優の「笹島かほる」さんであったことが判明!
真・女神転生Ⅳ(カガ)
カガが巫女みこナース歌っていることを想像して、ガイア教団始まったなって思った

【MTG】プレイヤーには紳士的態度を保つ義務がある【MTG雑談、ネタ】
変なのあるんだな

スーパーファミコンのそこそこ面白かったゲーム挙げてけ
今やっても十分面白いゲームが多い

ゲーセンで一番ハマったゲームと言えば
パズルボブルという罠

うしおととらとかいう名作漫画wwwwwww
白面がいい悪役だしな

【ガンダム】ガンダムでカッコイイのに性能がイマイチなMSって良いよね
リ・ガズィって感じかな

ゲームギアについて知っている事
昔持ってたなぁ

【速報】ついにランク王国の「コミックランキング」が大変なことにWWWWWWW
これはw

「お父さんにしたい理想の漫画キャラクター」は納得の人格者がズラリのランキング
絶対嫌なのは山岡士郎だな

●社会(最近の時事とか)
エジプトがシリアと断交 
ほう

小沢一郎の演説に聴衆たった20人…報道陣とほぼ同数 「国政のことはあまり言いたくない」と安倍政権を痛烈批判するも拍手なし-都議選
岩手に帰りなさい

社民党「平和憲法は空気(酸素)みたいなものだ。国民は窒息し自滅への道を歩むことになる。」
へー

【政治】参院選を控え、みんなの党「第三極」埋没に危機感
素で忘れかけてた

【毎日新聞】 「左翼のクソども…復興庁幹部の暴言に怒ったのは、むしろ被災者支援や復興に心血注ぐまっとうな公務員だろう」
鏡見なさい

【速報】韓国「オバマ大統領、G8で慰安婦問題を宜しく!」 G8英国議長「却下」 2ch「韓国もG8参加したら良くね?」
金稼ぎの朝鮮ファンタジーに付き合うのは金もらってる奴らだけだろ

米上院「別に沖縄で良くね?つか、むしろ沖縄だろ」 沖縄海兵隊グアム移転費、全額却下
ポッポ、菅「自民が悪い」

【てんかん協会】交通事故で人殺したら罰則強化とかwwwwwww差別だわ
注意してどうにかなるレベルの話じゃないのは差別ではなく区別だろ

【馬鹿】菅直人「アベノミクスで、正社員と非正規の格差とかが激しくなる」 理由とかは述べず
民主のように自分だけ得する政治をやりたがるよりはるかにマシなんだよなぁ

【国際】「もう我慢できない」 トルコ首相、デモ隊排除も
さて

ギリシャ「ドイツよ、ギリシャ企業を支援してくれ」
どっかの半島に置き換えるととてもわかりやすいですね

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】橋下、水道橋博士へツイッターで謝罪風の死体蹴り開始www
コメンテーターがどれだけ無責任にいい加減なこと言ってるかってことだよな

民主党・有田芳生 生放送から逃げた水道橋博士を絶賛 「至高の一手でした」
至高wwwwwww

【竹島問題】韓国教育省、日本の教科書改訂要求へ…日韓市民団体と連携、歴史教師1万人にメール送信も
スパムメールw

韓国人の「火病」と同等の病気を日本人も患っていた!!!! その病名は「癇癪」!!!!
かんしゃくおこる!
でも、半島とその先の特定の国の人ってそのまま憤死したりするんですよね…

韓国政府「北朝鮮と直通電話が復帰したニダ」→電話した結果ww 北朝鮮におちょくられててワロタ
www

「米兵が盗んだと推定される‘文定王后御宝’返還を」~韓国国会、決議案提出
なんかやってる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/15 『中二病でも恋がしたい!』劇場版決定記念漫画+おまけ!相変わらず楽しくて可愛い他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『中二病でも恋がしたい!』劇場版決定記念漫画+おまけ!相変わらず楽しくて可愛い
相変わらず出来がいいな

やる夫とやらない夫の「神の戦略」への道 第00回[Civ5プレイレポ]
まさかの助教授

「ダンジョンズ&ドラゴンズ -ミスタラ英雄戦記-」“LIMITED EDITION”の追加情報が公開に
ほほう

[E3 2013]「Total War: Rome II」のプレイアブルデモで「ナイルの戦い」を体験。カエサルを使ってボコボコにされてきた
9月かぁ

ニンテンドー3DS版『信長の野望』と『三國志』が2013年9月発売決定!
気にはなるけど

『美少女戦士セーラームーン』大人向けコスメの使用感を最速レポート! 今後の予定についても聞いてみた
世代的に放送時の視聴層は20~30代か

宝塚歌劇花組公演『「戦国BASARA」-真田幸村編-』のゲネプロ公演が開催 若き虎・真田幸村の熱く燃えたぎる生き様を見よ!
最寄り駅にポスターが張ってあったなぁ

『戦国大戦界 生祭スペシャル』のニコ生放送が決定、立花慎之介や中村悠一ら生祭のゲスト陣も大集合
チケット買ったのにうっかり忘れそうになってた

『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』のソロプレイを体験!【E3 2013】
ちょっと気になる

ファミマで、初音ミクさんビニール傘が発売!
そのうち道に捨ててあるようになるのか

ハイスコアガール4巻発売記念!あきまん、西村キヌなどカプコンのアーケードのイラストを手がけた絵師とのコラボポスターが登場!!
ほほう

単純にこのOPは凄いと思ったアニメOP
何だかんだで進撃の巨人のOPはいいと思うが

「もはやこいつが主人公だろ」と思ったキャラクター
そういえば横島ってタイトル的には主人公じゃないんだよな

なぜガンダムばかりでガンキャノン、ガンタンクに後続機がないのか
ガンタンクの後継機はF91に骨董品扱いで出てきたじゃないか

現文の教科書にエ□ゲ映ってててワロタwwwwwww (画像あり)
結構前の写真だな

●社会(最近の時事とか)
【民主党】 菅直人元首相 「民主党に再生のチャンスを与えてください」
断る!

細野豪志「民間人田中均氏の日本は極端な右傾化が進んでいると言うは、表現の自由ではないか?」
人として間違った人間にドヤ顔で言われてもなぁ

民主「不信任決議案を出してもいいのか」
邪魔するだけのお仕事です

【日韓】 朝日新聞前主筆「普通の日本人は右傾化してない」「独島は日本が譲歩すると良い」
左翼というより売国奴

月手取り10万円未満の大分市役所の正規職員女性(19) 飲食店で夜のバイト
手取り10で実家に6万入れて一人暮らしって親は鬼かよ

【選挙】民主党「なんとか第二党に」と往生際が悪い
もういらないよ

「月給だけでは生活が困難」「長男のバイト代と子ども手当を入れても足りない」 国家公務員給与削減で悲鳴が上がっている
アホか

韓国人を「強き者には屈し、弱き者には横暴」 日韓正常化交渉、韓国非難の公文書 決裂させた日本代表
昔から変わってないんだなぁ

小沢氏「国民は、もし自民党に代わる政党があればやらせてみたいという気持ちを、いまだに持っていると思う」
但し、小沢関係、民主関係は除く

●その他(管理人が気になったニュース)
水道橋博士、生放送中に番組降板…橋下市長の「小銭稼ぎ」発言で
コメンテーターとしても社会人としてもダメダメじゃないか

【Yahoo!知恵袋】 「大型犬が亡くなり、溶かして庭に撒く事に…水酸化カリウムはどこで手に入りますか?」の質問にネット騒然
きっと生前は言葉を話せるくらい賢かったんだろうな

【悲報】東京チカラめし「助けて!営業利益89.1%減少!なんで食べにこないの?」
行ったことないな

【ブラック】あなたはワタミをブラック企業と考えますか?週刊文春が緊急アンケート調査中【ホワイト】
ドス黒いな

加藤良三さん「12球団全体で反省しても足りない」
何言ってんだこいつ…

サッカー韓国監督 「イランが憎い、痛い目あわせる」→イラン監督「イラン国民に謝罪を」→韓国「気持ち言っただけ、W杯は家で見ろ」
こんなのが隣国なんですよ?

釜山で日帝‘鉄杭’除去記念の発福祈願祭
www

軽自動車より小さい『超小型車』、7月から公道走行開始!
原チャよりマシなレベルか

毎日新聞「便所飯の若者よ、『ぼっちの何が悪い』と開き直ってはどうか、トイレで食べては料理する人がかわいそうだ」
開き直れる奴は便所飯してねぇ

パタパタすげー! とある政治家の名刺のトランスフォームっぷりが面白い
面白いな

“本来あり得ない理由”でモバイルWiFiルーターが出荷停止に
ふむ

デイリーポータルZ:ファンタジーな無名の塔めぐり
それっぽい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

会社の昼休みに

よく行くスーパーでスパイラルグレープという飲料が宣伝されていたので、
まぁファンタグレープ的なものだろなと弁当のお供に購入。

…。

これ歯磨き粉の味やないかー!!!

といいつつ、ペプシのネタシリーズと比べると普通に飲めてしまった罠。
別に歯磨き粉の味がするだけで、飲めないわけではないですからね、うん。

しかし、開発陣はよくこれでゴーサインを出したな。
自販機とか見ると結構押してる商品っぽいのが謎すぎる。

【画像】新しくコンビニで売り出したこの炭酸マズすぎワロタ
やっぱり他の人にとっても歯磨き粉の味らしい、
管理人の味覚がおかしい訳ではなく安心!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/14 新作ガンダムのデザインwwwwwww他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新作ガンダムのデザインwwwwwww
微妙…

2013年夏アニメ一覧最新版(3版)!見るものは決めた?
特に期待しているものはない

『シュタインズ・ゲート』figma「牧瀬紅莉栖 白衣ver.」登場!荒ぶる助手のポーズも可能で可愛い!原型オカリンの後ろ姿も公開
出来いいな

仮面ライダー新シリーズは「仮面ライダー鎧武(ガイム)」?
ふむ

コーエー落ちぶれすぎワロタwwwwwwwwwwww
12は本当につまらなかったからなぁ…
二回くらいしか統一してないしPKやる気もしなかったもんなぁ。

就職きまったから無職のうちに作ったプラモさらしていく
コルと色いろあるんだなぁ

【画像あり】アニメイト仙台店wwwww
生臭くても安心

【∀ガンダム】コレン・ナンダーの正体ってシャア説とゼクス説があるが
そんな説、あったのね

ガンダムW続編小説の新MSかっこよすぎwwwww
ジェダイ的な

外国人「日本刀は西洋剣みたいに叩き斬れないから乱戦に向かない」
そもそも防具からして違うしなぁ

【E3】 最新ゲーム 期待度ランキング ベスト50
DARK SOULS2には期待してる

【マジキチ】「進撃の巨人」に韓国人が激怒 戦犯・秋山好古をキャラのモデルにしたため 「説明しろ」「謝罪しろ」とブログに突撃中
現実と妄想の境界がないからなぁ

●社会(最近の時事とか)
民主キャッチコピー「暮らしを守る」、海江田代表「アベノミクスで生活を破壊するが、私たちは守る」
自分たちの利権を

児童虐待の情報を警察に通報 → 通報者と母親を面会させ、住所氏名電話番号の自白強要
クソすぎる

【NHK】 『ニュースウオッチ9』が共産党機関紙「しんぶん赤旗」の紙面を紹介…NHK「憲法を守る運動が保守の人にも広がっている」
真っ赤っ赤

【政治】民主・岡田氏「財源がどこにあるか分からない。安倍政権は迷走を始めた」
埋蔵金でもあるんだろーよ

【民主党】 細野幹事長 「成長戦略が出るたびに株価が下がっている」
民主は批判しかしてないけどな

●その他(管理人が気になったニュース)
鳥取県知事「鳥取県には“スタバ”はないけど、日本一の“スナバ(砂場)”はある」
審議拒否

「韓国系アメリカ人が世界最大の航空会社に超絶的損害賠償を請求」 常識では考えられない額を平然と要求する韓人たち
常識なんてないし

アウトドアな趣味を持つお前らちょっとこい
釣りかねぇ

徳川家康「媚を売るのが得意な人間を重用すれば国が滅ぶ」←まさに現代の日本。さすが家康サンですわ
外国に媚びを売りに行く奴らとかなぁ

【絶望】相模原市、「銀河連邦」大統領補佐官にタレントの中川翔子さん任命・・絶望の状況発生へ
お、おう…

【画像】海中30メートルの高級ホテル
ほほう

樋口恵子さん「万引き犯の顔写真を店頭に貼りだすのは店主の、人権侵害、リンチだ」
人権屋は害でしかない

「頑張って帰ってきてください」の阪急交通社、添乗員の教育を徹底すると表明
結構客減ったんだな

【統一球問題】加藤コミッショナー「知らなかった」発言に、ダルビッシュ選手「名前まで入れて中身知りませんはなぁ」
ですよね

うわっ!?「うちの猫が窓ごしに鳥を見てしまったら…こうなる」
はい

「このカラス、あきらかに鳴き方を間違えてるよね…」(動画)
ちょ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

ようやく梅雨らしく雨が続きますね

梅雨というか台風でしたが。

歯が痛いと思って歯医者に聞いてみたら
奥歯の内部が欠けていて
久しぶりに痛い目にあいました。

そういえばパソコンが立ち上がらなかったのは
メモリの挿し直しが正解だった模様です。

心なしか動作が早くなりましたし…。

多分これで落ちることはないはず。
ないことを祈るばかり…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/13 「進撃の巨人」原作マンガのコマを使用した皿 サシャ・ジャンの2タイプ登場!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「進撃の巨人」原作マンガのコマを使用した皿 サシャ・ジャンの2タイプ登場!
ちょっと欲しいw

ネコにも手相があるって知ってました?
ニャンと

き・み・は 言えるかな! ちりめんじゃこの混入生物を紹介する「チリモン図鑑」にワクワクする
これはワクワクする

「LOST SAGA」にサムスピの「ナコルル」が6月20日から参戦。お供の鷹,ママハハと連携して攻撃を繰り出す
今、権利どこ行ってんだっけ

【循環取引】アトラス問題がゲーム業界最悪の事件になりそう【粉飾決算】
またゲーム会社が減りそうだな

『グラップラー刃牙』と『カルビー』がコラボ、『ポテトチップス刃牙』発売ッッ!!
カルビーw

【画像あり】ウワサの『初音ミクリカちゃん』がついに写真解禁!
どこ向けの商品なんだ…

スマブラにヨガを使うまさかのあのキャラが参戦wwwwwww
ま、まさかの

PS3とPS4の違いがよくわからん…誰かおせーて
よくわからん

初音ミクさんTカード自慢をする人がネットで続出!⇒公式「番号から個人情報ばれるからやめろ」
TSUTAYAにノボリたってたなぁ

【訃報】ラオウやセンベエさんで知られる声優内海賢二さん(75)死去
ここ数年ヤバイなぁ

ファイナルファンタジー15は日本が舞台か?
日本やねぇ

警視庁犯罪抑止対策本部の萌えキャラ『テワタサナイーヌちゃん』がいろんな意味で凄すぎる件
いやはや

●社会(最近の時事とか)
【自民党】『教科書法』制定を検討、自虐史観を問題視、中韓配慮の『近隣諸国条項』についても見直しを
うむ

民主党の新旧代表4人『海江田氏・野田氏・菅氏・岡田氏』が新橋で街頭演説→拍手まばらwwwwwwwww
好きの反対は…

【民主党】内閣不信任、安倍首相問責を検討 集中審議拒否なら
不信任のための不信任だし、全く意味ない…

【神奈川・葉山町】 天皇陛下を「お出迎え」せず 近藤昇一副議長
共産党だからですね

山本太郎、東京選挙区から参院選出馬へ「東京は放射能に汚染されているから、自分の主張が有権者にも受け入れられやすい」
東京から逃げだした奴が何いってんだ?

高校生「忘れ物に気付き、踏切内に自転車を置いたまま自宅に取りに戻った」→列車と衝突
なんで自転車で戻らなかったし

行員がキーボード上で居眠りして「2」を連打→2億ユーロを誤送金 独
セーフだったけどアウト

ワタミに死亡事故で賠償命令 渡辺美樹会長は遺族に「1億欲しいのか」
ガチでキチガイだからなぁ

【PC遠隔操作】 警察、事実上の敗北宣言 ウイルス作成容疑での立件見送り
警察何やってんだ…

●その他(管理人が気になったニュース)
日本の中国人差別、一部中国人の素行の悪さが影響、「日本も反省すべき」
素行というか、国としてモラルがない層が大半だからな…

おいwwwww田舎には1両編成の電車が居るらしいぞwwwwww
一時間に一本もあるのかよ

【動画あり】チェコで空飛ぶ自転車が公開される ※CGではありません
すげぇ

【灼熱】関西死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww
スゴイことになってるな

マックでメガポテトを2個たのんでみた結果
冷める(確信)

「関東大震災で、朝鮮人の虐殺はなかった」に危機感…90年の節目に向け"民団も例年以上の意気込み"
今だったらデマじゃなかったんだなと思うよ

【画像あり】“男装”したはるな愛WWWWWW
武将画像とかで見かけそうな

【悲報】 篠田麻里子 指原にブチ切れ 「指原が1位になるようじゃ真面目にやる意味ないじゃん」
いつか終わりは訪れるものさ

【悲報】 「ヤン坊マー坊天気予報」 サイト終了のお知らせ。
リストラか

お前らが公務員は残業無しっていうから公務員になった結果wwwwwwwwwwww
課による
実際知ってるところは八割くらいは定時だしなぁ

【民団新聞】「慰安婦問題は被害者証言が十分な証拠。文書は日本側が全て焼却したに違いない」
日本軍の隠蔽能力パネェ

NPB、ついに統一球が去年より飛ぶことを認める
だめだろ…これ

【観光】『和歌山ラーメンタクシー』、“開店休業” 7か月で利用30件--香川の『うどんタクシー』は月50件程度の利用実績
案内所でやれ…

サザエさん一家の銅像、課税対象に…商店街困惑
結構かかってんだなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

更新データが…

最近パソコンの調子が悪く、
ディスプレイドライバが原因?ぽいということで
アップデートなり何なりをしていたんですが

サイトの更新途中でまさかの再起動。
更新データが吹っ飛びましたとさwww

しかたがないのでメモリの挿し直しとかしてましたが
治るかなぁ…。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

母さん助けて詐欺をポスターを見たんですが

思った以上に字面に対してバカにしてんのかと思ってしまいました。
助けて詐欺だけでいいというか、
なんだろうこのもやもや感w

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

6/11 【俺妹×サークルKサンクス】のコラボキャンペーン開始!対象商品にオリジナルフィギュア付属 全8種 他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【俺妹×サークルKサンクス】のコラボキャンペーン開始!対象商品にオリジナルフィギュア付属
そんなのやるのね

『進撃の巨人』OPが歌詞表示がないのにカラオケ週間ランキングで初登場1位に輝く!
歌うの難しそうなんだけど

「真・女神転生IMAGINE」,メンズファッション誌とのタイアップ企画がスタート
例のイベントスタート

ファイナルファンタジータクティクスの思い出
シド

面と向かって陰口をたたいた犯人を探す人狼系パーティーゲーム「人間ゲーム」
喧嘩になるじゃないか

「ねんぷち アイドルマスター シンデレラガールズ 」達をシャッフルさせて遊んでみた!
出来いいな

悪魔将軍は超人強度の数値だけでは語れない強さとカリスマ性があるのだ
うむ

【画像あり】粘土でリザードン作ったったwwwwwwww
いいね

●社会(最近の時事とか)
【社会】児童、オレンジを喉に詰まらせ重体に…「ジュースにしなかったのは過失疑い」として女性教諭を書類送検
馬鹿じゃねーの

【北海道新聞】 「日本は米国との同盟頼みでは存在感が薄れるばかりだ。冷えた中国、韓国との関係改善を急ぐべきだ」
なんで?

【みんなの党】 山内康一議員「おごる安倍政権の高支持率は、秋か冬まででしょう」
もしくは春か夏

【国際】安倍首相は昼食だけだったのに…米国の習主席への厚遇に日本が“嫉妬”―中国紙
そんなの気にするんだ…

【マジキチ】交番にウ●コを詰めたビニール袋を置き、中に大量の花火を仕掛け大爆発させたアホどもを逮捕
バカすぎる

95歳おばあちゃんを殴り殺す 「第一発見者になりたかった」などど意味f
わけがわからないよ

【全然怪しくないぞ】 自分の足や首を何箇所も刺す さらに自宅から30m逃げ力尽きた自殺の男性死亡
ソーデスネ

●その他(管理人が気になったニュース)
「チロルチョコの中に芋虫が!」ツイートでネット騒然→チロルチョコが冷静に対応→発言者逃亡
馬鹿発見器だな

乙武氏、新聞で「日本は『車椅子』条件検索できない」→読者が間違い指摘→乙武氏「昔はそういう機能なかった」
あーあ

おかんがiPad持ってからウザいんだが
これはウザいwww

【画像】スズメバチの巣、スズメが再利用
スズメが

日本軍は13歳の曾祖母をレイプしました。
お前なにもんだよwww

デイリーポータルZ:自宅で肉屋のコロッケを作る方法
ほほう

「中国5000年の歴史」はウソだった!憲政史学者「本当のところは70年くらい」
しー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

6/10 「ワンピース」から「コップのフチ子さん」まで。旬なキャラクターがズラりと並んだ「第32回プライズフェア」フォトレポート他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ワンピース」から「コップのフチ子さん」まで。旬なキャラクターがズラりと並んだ「第32回プライズフェア」フォトレポート
結構楽しそうね

ダイの大冒険の完成度は異常 あのマンガが中堅だった当時のジャンプやばすぎだろ
黄金期だしな

アニメにおいて絶対やってはいけないこと ってなんだと思う?
内容とは別の所で悪名を広めること

劇場版「空の境界」1クール全13話を7月よりMX、BS11他にて放送開始!
あれ?

SOEがDCUOとPlanetSide2に続き『EverQuest Next』のPS4対応を示唆、DCUOのクロスプラットフォームプレイも実現か
ふむ

【追悼記念】グソクムシの巨大ぬいぐるみ、沼津港深海水族館で販売スタート。
何だかんだで売れそうではある

【ガンダム0080】ハイゴッグのカッコよさは異常
うむ

ドリームハウス。中国の持ち運べる家すげーwwww (画像あり)
夢の島とかあるしね

国家演奏中にシンバルが壊れた少年wwwwwww
女生徒がこっちみんな状態

アニメ「中二病でも恋がしたい!」が映画化!新作も含む総集編に
微妙な予感

●社会(最近の時事とか)
お地蔵さんが厳しい顔で怒ってる…政府の原発輸出に(中日新聞)
中日新聞に怒っているのでは?

辻元清美議員 「安倍政権とのたたかいの最前線にいます」 「安倍総理こそ最大の外交リスク」
ブーメラン

民主・海江田代表「日米首脳会談まだ」とNHKで間違い発言 自民が抗議
自分のことにしか興味が無いんだろう

13時 5分 更新 | 在日関連 | 反日 【緊急拡散!!!】 シバキ隊が保守デモ隊にベンツで突っ込む大量殺人未遂!!!!!!
マジもんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
すき家で1000円超えの中国産うなぎを使ったメニュー「特うな丼」他全3品試食レビュー
たけぇ…

逆さにしてもスプーンから落ちない3倍濃縮のヨーグルト「パルテノ」を食べてみました
へー

黄金伝説1ヶ月一万円生活ぬる過ぎわろたwwwwwwwww
極端にガチなのやってもドン引きされるだけだしな

中国人「オレ達の民度は本当にそんなに低いのか?」→「外国もわが国とあまり変わらない」「中国人は比較的善良だ。攻撃性に欠ける」
アジア中ではベスト3にはいるな

  フジ『ほこ×たて』の『ハッカーVSセキュリティ会社』がひどいとネットで話題に
そもそもこの番組はそんなことしたらそうなるよね…ってオチが多くてあまり面白くない

俳優の織田裕二(45)、9大会連続「世界陸上」メーンキャスターに決定!
結局やるのかよ

乙武「海外ではレストランの検索サイトで『車椅子で行けるどうか』が検索ができる。でも日本には無い」
この人は一気に信用を失ったよな

大阪王将「餃子の皮のアップルパイ」販売 社内コンテスト優勝作
むむ、平和島の所ではやらんのか

300gのステーキ焼いたから淡々とうpする
肉だけで腹いっぱいだな

海ほたるのアホさ加減から学ぶ、ユーザー導線の大切さ
まさに役所って感じだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】大戦国「賤ヶ岳の戦い」やってきましたよ

大戦国は毎回デッキ変えられるから、色々と試せて面白いですよね。
難点があるとするならは、格上に当たった時は試すどころではなくなることw

逆に初心者さんにあたってしまうとそれはそれで申し訳ない気分に。

てな感じで色々やってきたので何点かチョイス。
続きを読む

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

6/9 遊戯王のCMで海馬wwwwwwwwww他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
遊戯王のCMで海馬wwwwwwwwww
この社長ノリノリである

『カードキャプターさくら』近藤プロデューサー「新しいCCさくらを作りたいです。できれば、だけど」
リメイクしても十分行けるとは思う

PS3『ジョジョの奇妙な冒険ASB』直撮りアルタ前PV公開!黄色い声援やばいwwww
腐っていやがる

PS3『テラリア』で“暁美ほむら”を作成する猛者が登場!クオリティやばいwww
Minecraft系は職人がスゲーからなぁ

『ガンダムブレイカー』製品版ROMを最速プレイ! BETA版からの改良点を実際にプレイして解説
ふむ

PS3『英雄*戦姫』の発売日が9月26日に決定! PS3版オリジナルキャラはぽよよんろっく氏が描く佐々木小次郎
武蔵っていたっけ?

竹達彩奈「俺妹最終巻がやばい!!!! 衝撃的すぎる。しゅごーーーーい!」
中の人

【討鬼伝】 キャラメイク情報&サンプル公開!髪の色はカラーパレットで設定可。女性キャラも可愛く作れそう!
でもコーエーだしなぁ

今考えると何が面白かったのかサッパリわからないオモチャ
ほんとにな

とある科学の超電磁砲の原作未読者への冷遇がヤバイ
まぁw

深夜アニメを1本作るのに1000万円かかる
それでも芸人やとって番組作るより安いんだろうな

弓弦イズル「東京こわい。金髪猿髭に笑われた」
東京関係ないなw

●社会(最近の時事とか)
「『売国奴』と罵られた」 朝日新聞の投書欄に載った男性宅に嫌がらせ電話が相次ぐ
投稿したのは自分だろ

またバカッターで高校生が犯罪自慢
バカだ

【大阪】ヒャーハーッ!出所2日後から女性乱暴! 小学生から50代の女性をレイプ! 強姦致傷で9回目逮捕
この手のは去勢しないとダメだろ

民主・海江田氏「20代を中心に年収300万~600万円の正規雇用を増やしていく」
絵に書いたものは食べられんのよ

【米国】 韓人弁護士が銀行強盗~韓人社会で人望高かった
アニキがパクられた的な

【オスプレイ】 自民・石破幹事長、橋下氏の提案を批判 「実現の可能性を検討した上で発言しなければ沖縄負担軽減にもならない」
最低でも県外!

プーチン「離婚もすんで暴れたい気分だぜ」ポキポキ ロシア ゴラン高原への軍派遣用意
おそロシア

日韓通貨スワップ協定、韓国の延長要請なし 出方見守る政府
放置でOK

【中国】日本のアフリカ支援批判した中国に大きな焦り
搾取を支援と勘違いしてる国がどっかにあるらしいしなぁ

【中韓】「慰安婦問題など侵略の歴史を否定・歪曲し東アジアの繁栄を妨げている」韓国国会議員、中国全人代に日本糾弾書簡送付へ
宗主国様~

【東海新報】尖閣問題で譲らない日本外交に困惑する中国。恥も外聞も面子も捨て「棚下ろし」が得策だろう
困惑してるのは駄々っ子だからだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
【旭日旗】 ニュージーランド最大のチョコレート会社「ウィッタカーズ」公告に日本戦犯旗類似象徴物、米韓人社会で物議
お国の中だけでやりなさいね

自衛隊の飯クッソワロタwwwwww
体が資本の商売だろw

【経済】「日本で放射能汚染の心配のない韓国産水産物が人気」 安東の塩サバ1万匹を日本に輸出
むしろヤバイ

【毎日新聞】フランスでレンタカーに乗ろう思ったらオートマ車が少ない。仕方なくマニュアル車に乗って大変な思いをする
日本は渋滞しまくるからオートマのほうが楽なのよね

ダイドー自販機に言われたら嫌なセリフ
確かに優先度は低い

【陸上日本選手権】ハンマー投げ・室伏選手が19連覇達成!
引退するまで室伏超えの人は出てこなさそうだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ