食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/31 PS3/PSV『無双OROCHI2 Ultimate』SCのソフィーティアと新キャラ哪吒が公開!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3/PSV『無双OROCHI2 Ultimate』SCのソフィーティアと新キャラ哪吒が公開!
エロ担当の人か

PS3『戦国BASARA4』山中鹿之介が参戦!過去シリーズの豊臣秀吉、竹中半兵衛らも参戦決定
いつき…

プリキュアのボールがホラー過ぎるwww
ゴロン

Windows7の裏技見つけたったwwwwwwwwww
えー

【ネタバレ注意】 「頭文字D」最終回 ついにタイトルのDの意味が判明!!!!!!!!! (画像あり)
そうだったのか

【超悲報】 抱きまくらを干していた男性、通報される(画像あり)wwwwwwwwwwww
完全にアウト

『ファンタジスタドール』アフレコレポ漫画でも安定の松岡くん
www

一騎当千における五虎大将軍wwwwww
まあオチ担当

【悲報】コナンの高木刑事脱童貞
どちらかの死亡フラグかも!

●社会(最近の時事とか)
【大阪】ひったくり犯、10件のうち8件がパチンコ帰りの犯行 「貯玉がなくなったのでパチンコ代がほしかった」
まさにパチンカス

【政治】堀内恒夫巨人前監督が繰り上げ当選 中村博彦参院議員死去に伴い
へー

【政治】 公明党に感じる“いかがわしさ”
そうかそうか

【民主党】麻生副総理の「ナチス」発言に対し、小西議員「ユダヤ人等に対する人権蹂躙、何も踏まえない発言」「即刻辞任すべき」
麻生だしなぁ

【企業】 ドコモが韓国サムスンなど優遇した「ツートップ戦略」のせいでNECが状況悪化、スマホ撤退へ…従来型の携帯電話に特化
魅力ないしなぁ

【米慰安婦像問題】 菅官房「極めて残念」と軽く圧力掛けた結果→必死の抵抗、市長が除幕式欠席!これは非常事態宣言出すべき。
ふむ

東京の地下鉄、終電延長へ
どのくらい伸びるのかねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
【閲覧注意】 飛 行 機 墜 落 事 故 の 怖 さ は 異 常 
まぁ人間死ぬときには死ぬが

【韓国】「旭日旗は勿論、日の丸も許さぬよう日韓で合意を」韓国議員、日本サッカー協会を非難wwwww
日韓戦を禁止した方がいいよ

「江戸時代の日本すげぇー!」ってなる知識教えてくれ
知らん話が色々と

【高校野球】夏の甲子園出場校、全49校が決定!
ふむふむ

33歳になって驚愕の事実を知らされた
メープルをなんだと…

イタリアの黒人差別がひどい 聴衆が黒人閣僚にバナナを投げつける
ひでー話しだ

人を襲うイルカが出没、負傷者続出
らんぼーものなのかね

土屋アンナの舞台監督が原作者に猛反論!「代理人の承認はすなわち濱田朝美の承認なのです!!!!!!!!!」
契約書があるかないかだよな

【画像】韓国、大統領のご希望より無理してF1韓国GPを2010年スタートした結果→2014年より除外www
予想通りだな

【歴史】理想のリーダーに徳川家康、大石内蔵助、島津義弘ら…歴史通が大阪でディスカッション
うーん

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

D-Arts 葛葉ライドウを衝動買い

raido01.jpg

思わず買ってしまいました。
自室で震度計代わりになってる
グレンラガンの後継にでもしようかなぁと思っていたんです、が。

マントが重くて自立しねぇwww

raido02.jpg

ということで、ゴウトのみの採用となりましたとさ

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7/30 ある日、森の中で「ゼルダの伝説」の曲を弾きながら一輪車で駆け抜けていく変なオッサンに出会った他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ある日、森の中で「ゼルダの伝説」の曲を弾きながら一輪車で駆け抜けていく変なオッサンに出会った
ぽかーん

三国無双や戦国無双はあるのになぜ幕末はないのか
出すんだったら八重の桜がやってる今年だったな

【ネタバレ注意】 魔女と百騎兵買ったやつなんているの?
気にはなってる

中国で禁書目録のパクりアニメwwwww
なんという偽物感

アニメ史を振り返る特番にありがちなこと
管理人が子供の頃からタッチですけどねぇ

19歳のニートがほぼ1人で『スカイリム』超大型MODを作成→ベセスダ社からわざわざ「採用したい」と打診し就職決定!
人脈ごとってことだな

【ももクロ】サンデーの表紙クソワロタwwwwww
ちょwww

往年のスーパーロボットが美少女化!『ロボットガールズZ』東映チャンネルで1月放送開始!Z:本多真梨子、グレート:水瀬いのり、グレンダイザー:荒浪和沙
どこ狙いなんだ…

【ネタバレ】『逆転裁判5』って面白いんか?
そういえば出てたんですよねぇ

2013年秋アニメ一覧表最新版が公開!リフレイン緊張してきたな
ふむ

8月2日の『天空の城ラピュタ バルス祭り』でniconicoに特設ページオープン!当日はジブリ鈴木Pなどが出演
へー

るろ剣の志々雄真って宗次郎より弱いよな・・・
CCOは時間切れで負けちゃうしな

●社会(最近の時事とか)
秋葉原駅で人身事故が発生!中央・総武線が運転見合わせに
これは…

たこ焼きを250円で売っていた地元商店に「誰の許可で売ってるんや。露店と同じ値段(300円)にしろ」
排除できるときにしておかないと大変だしな

( ;`ハ´) アメリカ議会上院「尖閣」で中国側に自制を求める決議を全会一致で採択
ほう

「民主党はこのまま溶けて流れてしまうわけにはいかんとです」海江田、連合に泣きつく
民主は自分の利益のみ追求する議員しかいないので、
支持団体にすら恩恵を与えないという…

【正論】 「護憲と叫べば平和が来るなんて大間違い」麻生副総理
ほんとだよなぁ

麻生氏「静かにお参りすればいい」 首相らの靖国参拝 終戦の日にこだわらず
ですね

民主・横路氏「自民を支持したのは有権者の2割だけ。そんな政権が日本社会を変えるのは許さない」
民主は一分にも満たないやん

●その他(管理人が気になったニュース)
【大至急】フグに詳しいヤツ、ちょっと来てくれ!
飯屋か

[超速報]鳩山由紀夫元首相、お花畑に。
なんという…

【衝撃画像】 時速100キロ以上のバイクで事故ると、ヘルメットがこうなるらしい ・・・・・・・・・
うへぇ

【画像】パリ、エッフェル塔へ落ちた雷が激写される
綺麗に撮れてる

【悲報】 秋元康 NHK『あまちゃん』にブチ切れ 「GMT47がCDデビューしたら訴訟な」
まぁプロレス的な何か

ザッケローニ、韓国料理に一切手を付けず ザック「辛さといえばこれだろ」→
盛られるかもしれんしな

土屋アンナ舞台原作者「舞台化許可できない」 監督「障害者はたくさんいる。違う人に頼んでもいいんだぞ」
監督側があれなん?

インターネットの要“海底ケーブル”はどう守られているのか
大変そうよね

サンコー、1,980円のUSB接続2モード対応FDD
職場では結構使ったりする

魚ではなく“草”が主役の『水草水槽』ファンが増えているらしい
わかる気がする

平等院鳳凰堂が「真っ赤で金ピカ」に大改修
まだ行ったことないのよね

デイリーポータルZ:「ブルーハワイ」は何味なのか
そういや喫茶店とかにはあんまないよね

【博学のススメ】東京都内でまわれるオススメの博物館・資料館情報
ちょっと気になる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/29 PS3/PSV『Jスターズ ビクトリーバーサス』第1弾PVが公開!剣心かっけええええ他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3/PSV『Jスターズ ビクトリーバーサス』第1弾PVが公開!剣心かっけええええ
むむむ

【ニコ生】セーラームーン20周年記念イベントにてアニメ情報&ミュージカルの詳細を発表
新アニメはプリキュアに勝てるのか?

総枚数約900枚!『ワンダーフェスティバル2013夏』レポ・画像まとめ
見てるだけで楽しい

個人的に名作なゲーム
いきなりすげー懐かしいな

ヨルムンガンド バルメのむき出しの筋肉美が堪能できる抱き枕カバー予約開始!!
タカさんとか好きな人用か

リメイクしてほしいアニメ
シティハンターはEDの入りがいいよね

最近のオリジナルアニメ一覧を作ってみたwwww
結構売れてるのもあるな

アニメ、ゲームや漫画の「軍事」にありがちな事
まぁ基本無双はしますし

ヤバイお菓子買ってきたwwwww
絶対少し食ったら嫌になると思って買わなかったやつだw

カードダスで当たって1番うれしかったプリズムカードは何?
完全に覚えてねー

【動画あり】未来はそこまで来ているのかも!! 世界を興奮に沸かせた日本発のパワードスーツ「パワードジャケットMK3」がワンフェスで披露!
あれか

あれから17年後――「サイレントメビウス」が約14年ぶりに復活
最後に子供できてたからそれが主人公かな?

●社会(最近の時事とか)
デジカメが売れないな… そうだ機能重視にして高価格にしよう
あっ…(察し)

【完全終了】 化粧品メーカー 「カネボウ」 がガチでヤバ過ぎる件・・・ 復活できんのかこれ・・・
これは…

長崎市長「国際人になりたい人募集しまーす」 中学生30人「はーい♪」 市長「じゃあ韓国行って来て」
市長「世の中そう美味い話はないんだよ?」

【京都新聞】野党結集には強いリーダーシップが欠かせない。野党の連携にも触れた民主党の前原氏、言葉通りの行動を期待したい
そんなものがあれば、まだ政権維持しとるわw

【政治】 「歴史を忘れた民族に未来はない」 韓国、サッカー東アジアカップで日本に向け横断幕→菅官房長官「極めて遺憾」
そりゃ選手がプラカード持ってヒャッハーしても大したことじゃなかったらまたやるよな

自転車の少年「どかなかった」…男性殴り死なす
ついカッとなってやって人殺し

夏祭り、夜店のくじに当たりなし 露天商の男を逮捕 1万円以上つぎ込んだ客が相談して発覚
昔全部買って当たりがなかったとか事件あったなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
NEWSのコンサートが雨で翌日に延期→ジャニオタ大混乱 「泊まる場所がない!誰か泊めて!」
乞食を泊めてもいいことなんてあるわけ無いだろ

注目高まる高音質Bluetoothスピーカー 選ぶならボーズかソニーか?
ちょっと気になるけどそんなに必要ないのよね

熱帯の深海魚リュウグウノツカイ、富山湾で捕獲
熱帯の魚なのに夏は初めてなんですな

【EV-22】海上自衛隊 出雲型 22DDH【F-35B】
ごえーかんですね

戦車ってどこから外見てんだよwwwwwwwwwww
メインカメラがやられただけだ!

土屋アンナ「稽古に参加せず」初主演舞台が公演中止に…法的措置も検討
容姿で食っていける期間は短いのに

【凄すぎ】 楽器店におばあちゃんが登場 → 超絶テクニックを見せ颯爽と帰る wwwwwwwwww
日本のばーちゃんのほうがすごかった件

【画像】傷ついた捨て犬を保護したら…なんと子猫を守っていた!
イイハナシダナー

【画像】 京都大学の食堂に出来た 「ぼっち席」 が悲しすぎるwwwwwwwwwwwwww
別にいいじゃないw

【悲報】またアイス用冷凍庫で寝転がる奴が出現wwwwww
中に入っていないから許してやろう

拾ってきた子猫がカワイイ
うちではまず飼うことはないだろうなぁ

自作PCあるある 「電源コードを外すのを怠り、感電した」「CPUクーラーで指を切った」
ヒートシンクで指切ることはあるなw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】大戦国「長浜の戦い」やってきましたよ

sen0022.jpg

そういえば大戦国だよねってホームに行って気がついた時に使ったデッキ。
意外に大西が活躍。
どうせ筒上にいるか投げ捨てる起用なんですが、
かなり相手の城を削ってくれました。

撤退してもずっと民兵だからすぐ戻ってきますしね。
デッキ自体がフルコンするタイプでないのも相性が良かったです。

sen0023.jpg

んでまぁ、大西くんを外して瀬名を入れてみました。
ぶっちゃけSS家康対策。

まぁSS家康が入っているデッキには勝てました。
そんなに当たんなかったですけどね…。

せっかく同名武将使えるんだからと、
一度出なおして適当に何個か作って再出陣。

sen0018.jpg

戦国大戦と行ったら信長でしょうということで信長ケニア。
…当たり前ですが槍1に鉄砲2はすげー使いにくい…。

更に10コス戦でもあり、戦いは数だよって感じになりました。

sen0019.jpg

じゃあ騎馬入れましょということでゼノ長を投入。
但し槍はないということで、超絶騎馬と戦った時は大変なことに…。

逆に鉄砲単には結構優位に戦えました。

sen0020.jpg

他の武将も使ってみましょってことで、三本のヤダー。
…なんつーか普通の三矢デッキで良かったんじゃないかなってくらい
謀神使いませんでした…。

結構勝てたんですが、普段家が普段なので、
筒戦は結構ストレスが溜まるなぁ。

sen0021.jpg

最後はEXがあるから使ってみました的なデッキ。
EXでないほうの存在意義はないですね…。


そんな感じで武芸帳埋めてきました。
しかし、今回、同名武将入れているデッキのみ士気上昇しかで良かったんじゃないかなぁと
ただの10コス戦だよねぇという試合が殆どでした。

あと武芸帳で長宗我部単とか入れるのは勘弁。
全然持ってないのでコスト半分くらいで行くはめにw
相手にも悪かったよなぁと。

そんな感じです。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

7/28 人力ヘリコプター、史上初の快挙達成他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
人力ヘリコプター、史上初の快挙達成
人力で飛ぶとなるとこれだけ羽が必要なのね

徹夜したことあるゲーム
ネトゲと信長くらいかな

ガンダムでZが嫌いでZZが好きな奴wwwwwwww
Zは暗いからな

ゆりかもめ新橋駅から山手線に行く方法を優しく教えてくれるスレ
まず地下に入ります、都営線に乗ります、五反田or品川でおります
三田は田町と駅名が違うので却下

【悲報】ワンフェスで売ってる進撃の巨人の飯(700円)が酷いWWWWWWWWWWWWW
まぁネタだし

ドラゴンボール改とはなんだったのか
若い子達用ですから…

まどマギの美樹さやかは何故不人気だったのか
一人で自己完結しちゃってるから

8月9日の「とある科学の超電磁砲S」放送休止のお知らせ!代わりに劇場版『とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟 特別版』を放送決定!
なんでまた

青春を鑑賞しろ 池袋で「<物語>シリーズ 原画展 ~あららぎパビリオン~」開催
ふむ

よく考えたら錬金術をテーマにした漫画とかアニメないよな
それよりも農業高校を舞台にした漫画をだな…

「サクラ大戦 for Mobage」が2013年秋に登場!
カード系のソーシャルゲーだっけ?

夫が前田慶次にあやかって息子に慶次と付けたがっている
不便斎とかでいいよもう

アノニマスの仮面買ったったwwwwwwwwwwww
買ってどうすんだよと思うけどたまに欲しくなる

なんでセイバーって負けなしとか最強とかすぐバレる嘘つくの?
セイバー「虚淵玄っ!!」

コミックマーケット84でWiMAXが仮設基地局を設置することを決定
へー

ワンダーフェスティバル 2013[夏]開幕、全記事一覧まとめ
そんな時期か

28日まで開催、『アキバ大好き!祭り』へ行ってきた!ダンガンロンパのアドトラックも来てたよっ!
こんなんやってたんですね

7月27日にオープンしたアニメイト弘前が大盛況だったみたい!整理券による入場規制もあったり
コミケ後の秋葉みたいなことになってんな

ゲーマーズの福袋買ったからアニメグッズ詳しい人鑑定お願いwww
販売価格ならそれなりに行くけど、価値がつくものではないいつものパターンだな

ラノベ界のリーサルウェポン魔法科高校の劣等生
基本、劣等生扱いなんだけど実際ほぼ無敵の主人公がなんとかしてくれる話だしな

【速報】 バルス中止のお知らせwwwww
やるなよ?絶対やるなよ?

●社会(最近の時事とか)
【緊急速報】山口線水没で終了のお知らせwwwww
山陰あたりがヤバイらしいですね

【速報】しばき隊・山口裕二郎逮捕!! 高橋直樹のTwitterにて
ポスター破り隊の人か

【絶望速報】民主党のオワコン状態がハンパない件wwwwwww
これからどーすんだよ感が半端ないな

【海外】女性や子供を暴行し、HIVに感染させようとする残虐部隊「HIV感染者部隊」が活動・コンゴ民主共和国
最悪だ

【中核派】 7・26反原発金曜行動 山本太郎さんの参院選勝利受け「階級」情勢が一変
なんだかなぁ

配管工「もう、ボクシングやめるっす」→ジム会長らにタコ殴りにされるも一切殴り返さず
食ってけないんだろうな…

デトロイト市「440億円かけてホッケー場を建設する。これで経済復活間違いなし!」
お、おう…

「韓国人は在韓日本人の抹殺を宣言するような卑しい真似はしない」 地方紙が嫌韓デモの暴力的野蛮さを周辺地域の晒し者に
但し、日本人は殺します!てか

【裁判】「社長が朝鮮名使用を強要。屈辱と精神的苦痛を味わった」 在日韓国人男性が慰謝料求め提訴 静岡
そもそも通名なんてあるのが悪い

「オレの名前はイソガイ。追い出したら、コラムに書く」 朝日新聞記者に問題あったようだが橋下市長も異常…ゲンダイ
マスゴミは異常

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】羽生善治が弟子を取らない理由wwwwwwwww
普通だった

【画像】田舎の電車ワロタwwwwwwww
手で開けるタイプは戸惑う

飲み屋の男性トイレが行列で入れない!「緊急時」でも女子トイレ使用はアウト?
逆はサービスエリアなんかでは日常だけどな

味はバッチリ コオロギでできた栄養食品が米で販売拡大中
どんな味なんだろ

「男児を上半身裸でプールに入れるのは問題!盗撮されたらどうする!」 怒る親
モンペではなくて精神病

NASAが光速ロケット開発に挑戦! 空間の歪みを利用し1週間で別の星系へ
ロマンは在るな

【画像】 「隅田川花火大会」の中継が悲惨すぎると話題に
時間的にピンポイントだったしなぁ

ジブリ鈴木氏 「水と森が綺麗な国は侵略されない」
つまり汚い国は侵略される

昔はダイヤルアップ接続ってのがあってだな
ピーガー

「外国人がチェーンソーで作ったティラノサウルスの木像がすごい」海外の反応
すばらしいね

お土産で喜ばれる銘菓
お盆の前に

航海技術の歴史
ふむふむ

羽根どころか面影すら無いスタイリッシュ扇風機「スリムファン」ムービー&フォトレビュー
やっぱ音は結構出るな

6万円台の3Dプリンタがもうすぐ買える!
興味はあるけどねぇ

NEC存続の鍵はタブレット?NEC-PC社長「敵はアップル・グーグル・アマゾン・楽天だ」
圧倒的戦力差じゃないですかー

【画像】インドネシアで傘を刺した蛙が激写される!
癒されるな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/27 「ドラゴンズクラウン」は自分が一番作りたかったゲーム――ヴァニラウェアの神谷盛治氏に,完成までの道のりを聞く他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ドラゴンズクラウン」は自分が一番作りたかったゲーム――ヴァニラウェアの神谷盛治氏に,完成までの道のりを聞く
やりたいんだが買っても積みそうなんだよなぁ

ガンダム、香港に立つ なおサイコガンダムは巨大化していない模様
ダイバシティにあるのくらいかな?

シャアが地球に隕石落とそうとした理由www
政治家としては二流とか言われるしな

原作者「アニメ化して失敗だったなぁ……。」
ガンスリとかココロネクストとかw
しかし、ネギまは結構やったけど全部恵まれなかったよな

アニメやゲームの黒歴史ランキングを作ってみた
ハーメルンは結構好き…動かないけどな!

【まり探】『逆転裁判』の体感型推理ゲームで成歩堂なんでも事務所の研修生に!? “逆転裁判~逆転への挑戦inジョイポリス~”体験レポ
それを普段からやればいいのに…

『ガンダムブレイカー』薄井プロデューサーインタビュー前編! BB戦士の追加や“痛ガンダム”を作りたいなどの読者からの質問を聞いてみた!!
個人的にはつまらなくはないが、すごく夢中になるわけでもないって評価

虚淵玄氏は探偵小説作家の孫、俳優の息子だと判明
へー

【魔法少女まどか☆マギカ】マミさんの「1/1 マスケット銃」が登場www
意外に手頃

【画像】 ライトニングさん、おもしろい格好で魔法を放つwwwwwwwww
ライトニングさんも大変だな

RPGの世界でよく考えたらおかしい事
復活

RPGの終盤あたりのイベントでありがちなこと
敵のイケメン幹部当たりが仲間になりたそうにこっち向くが後ろからラスボスの攻撃を受けて死ぬ

実写版るろうに剣心の牙突wwwwwwwwwwwwwwwwwww
えー

かっけえ画像貼ってけwwwwww
よくわからん画像も結構あるな

サンデーの新連載がガチでヤバイwwwwwwwwwwwwwww
昔ゴールデンでこんな番組やってたよなぁ

●社会(最近の時事とか)
鳩山由紀夫 「良いこと思いついた。中国行ってくる」 8月1日から訪中へ
構ってくれるから嬉しくてしょうがないんだな

【政治】橋下氏、維新代表の辞意表明へ 幹部らは慰留の構え
橋下が辞めると終わるからな

【政治】社会民主党の次期党首候補に菅直人
意外にいい案じゃないかな!

【政治】 米に慰安婦像、菅長官が不快感 維新・橋下氏「米英軍も戦場で女性利用。韓国の主張が世界で勝手に通っている」
今までサンドバックだったからな

【吉報】 韓国、朝鮮戦争休戦の式典に日本政府招待しなかった結果→日本政府、ふざけた態度に予想以上にぶちギレww
別に知ったことではない

【画像】 速報! 朝鮮戦争停戦60周記念式典に身元不明車両が複数、突撃侵入テロ!! 国際的、大失敗ンゴwww
わけがわからないよ

店長過労死…作り笑いのマック店員 「悲劇繰り返せばハッピーセット売れない」
あーあ

【普天間】市民団体「非常識、勘違いしている」 沖縄防衛局、抗議に来た市民にトイレを貸さず押し問答に
鏡見ろ

●その他(管理人が気になったニュース)
デトロイトの未来を予言した? 映画「ロボコップ」の世界
あの当時から結構やばかったし

静岡県のコーラwwwwwwwwwwwww
http://iyage.fc2web.com/bshock/charenge.htmとか飲んだなぁ

日本って日露戦争負けてたらどうなってたの?
朝鮮半島あたりは未だロシアだったろうな

【遂に】「バブル時代」のファッションが若者でブーム!!!!!流行は繰り返されるwwwwwwwww
そのうちガングロとかヤマンバとかもまた流行んのかね

【懐古】J-POP界の小室哲哉全盛期がすごすぎてワロタwwwwwwww
20年前くらいがJPOPの全盛期だよなぁ

峯岸みなみ 風疹全快せず復帰して非難殺到!!! 丸刈り騒動に続きまた炎上wwwww
風疹はおっさんに感染るからマジ勘弁

ネコアレルギーの仕組みを解明か、新治療法開発に期待
ほー

知っておくと『風立ちぬ』が断然面白くなる10のポイント
シベリヤは会社近くのスーパーでうっとる

うわっ凄いことに…「潜水艦にセイウチがやってきたので記念撮影してみた」という写真
でけぇ…

限られた人だけが参加できる、リアル脱出ゲームが開催される…会場はまさかの貸し切りの山手線
面白いイベントだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/26 【うまい棒×とある科学の超電磁砲S】のコラボPV公開!これはひどいwwwwww他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【うまい棒×とある科学の超電磁砲S】のコラボPV公開!これはひどいwwwwww
新井さん笑っとるやんけw

少年マガジンに苦情送った結果
それ好きじゃないから読んどらんわ

御坂美琴のレールガンってコインを指で弾いてるの?どういうこと?
物理ダメージですよ

ラクーンシティに配属決定したったwww
かゆ…うま…

牧瀬紅莉栖が人気なのって近年稀に見る正統派ツンデレだからだよな
ふむ

ちはやふる効果で「かるたの甲子園」が満員御礼!大会事務局が運営上はほぼ限界と悲鳴を上げるwww
そんなことになってたのか

【超豪華】アニメ『ダンガンロンパ 4話』の新OPが小林幸子さんと大山のぶ代さんによる『モノクマおんど』wwwwwwwwwこれで紅白狙える!
どういうことなの…

●社会(最近の時事とか)
【お百姓さん】田んぼの水めぐり口論、殴り合い 男性(68)を殴り死なす 農業男(75)を逮捕
水争いはよくあること…戦国時代あたりでは

【感動】山本太郎さんの当選が決まり、放射能避難で海外移住していたママさん達が帰国手続きを始めた。当確が出た瞬間、東京の放射能レベルが大幅に低下。これは期待できる!
…。

【朗報】「市の公園にこのような物はふさわしくない」米ブエナバーク市。韓国人による慰安婦銅像建立の策動を阻止!!日本の勝利キタ━━(゚∀゚)━━!!
すばらしいな

「尖閣諸島を中国に譲渡する事を宣言しても日本国民は気にしない」 鳩山元首相が執行部は本質的に考えるべきだと非難
代わりに鳩山やるよ

【経済】中韓苦境は自業自得だ 量的緩和の縮小で新興国パニック!
ですな

【政治】 SB社長室長「菅氏処分は人の道に外れている」 川内博史氏「菅氏と野田氏の離党を。自民圧勝の功労者で自民が迎えてくれる」
ある意味民主党の為にはなるな

【民主党】菅元首相3カ月間の党員資格停止へ
菅大勝利

【民主党】ドタバタ民主 細野幹事長処分論が浮上 投票日の他党との会談「反党的」
アラソエ…モットアラソエ

【原発問題】原子力規制委員会の「田中俊一」委員長 「汚染の濃度が低いものは、海に捨てられるようにしないといけない」
こいつんちに捨てようぜ

【裁判】 「生活保護、毎月29万円では生活苦しい」の声も…生活保護受給者支援の弁護士ら、原告となる受給者1万人募集し各地で提訴へ
貧困ビジネス

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】 街中のWi-Fiを可視化した結果WWWWWWWWW 【電磁波ヤバイ
そうだろうな

【話題】コンビニアイスの隠れたメジャーリーガー「あいすまんじゅう」とは?
食いたくなってきた

灘高の数学トップ神童 今は経済学者 数学で自分を超える大天才に出会い「勝てない」と悟ったため
やはり天才か…

【芸能】佐藤浩市 三國連太郎の遺言「散骨して」に背いて義母と確執
ま、他人の家庭だ

「テッド」BD発売。ふなっしー乱入で壇蜜に梨汁ブッシャー!
ちょ…

2015年の大河ドラマに『徳川家康』を・・・知事、日光市長らがNHK会長に要望書を手渡す
何回焼き味噌するんだよ!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/25 『仮面ライダー鎧武(ガイム)』公式サイトオープン・スタッフ公開!モチーフは“武将とフルーツ”、脚本に虚淵玄さん!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『仮面ライダー鎧武(ガイム)』公式サイトオープン・スタッフ公開!モチーフは“武将とフルーツ”、脚本に虚淵玄さん!
脚本が…

土属性ってどうやって攻撃するの?
結構強いと思うが

【コミックメガストア休刊の件】「モザイク処理の範囲が極端に狭く、薄すぎる」、出版社の幹部を逮捕
またか

「C84×献血イベント」開催決定!物語シリーズやヴァルヴレイヴのポスターがもらえるぞおおお
恒例の

PSP/PSV/PS3『実況パワフルプロ野球2013』対戦に“監督試合”が新登場、マイライフの新要素も公開!
決定版出さないのね

【C84】マジェスティックプリンス、イズル専用機レッド5を325万円で販売wwww
おおう

【画像】 最近のエロゲクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
消しゴムなら仕方ないな

ニコ生で新作ゲームを配信 → BANされる → ニコ厨ブチ切れ!
ガイドラインができてるもの以外は見逃してくれていることが多いだけなんよ

ライトノベル「僕は友達が少ない」 瀬戸康史、北乃きいで映画化 14年新春公開 (毎日新聞デジタル)
前ちょっと話題になってましたね

●社会(最近の時事とか)
【動画】スペイン高速鉄道脱線事故の映像が公開される そりゃ脱線するわ
これは…

【超悲報】 GLAYのTERUさん 「子連れで投票しに行ったら、断られた。なんなのこの国???????」
うちのところは小学校の小動物エリアに子供のおもり的な係員が一人いたな

【政治】社民の福島みずほ党首が辞任表明 「参院選敗北の責任とる」
まぁ見なくなるならそれが一番だな

【人物】民主・細野幹事長辞任→ネットでモナの声→江川紹子氏「プライベートな過ちをいつまでもあげつらう人たちが、残念ですにゃ」
議員は公人な上に権力悪用しましたにゃ

ミニストップ、謝罪
ミニストップだったのか

安倍政権「海兵隊」創設の動きに中国反発 「緊張激化!」「軍国主義の復活だ」
最近空母導入した国に言われたくねぇ

【鬼女外伝】出産後のキャサリン妃のお腹をネタにしたタブロイド紙に不買運動起こる
あうと

「韓国の戦犯賠償判決に日本政府は金銭支払い等で即刻対処せよ」 朝日新聞が日本政府に日韓関係の堅持を要求
朝日新聞さんがやってみてはいかが?

【沖縄】市民の抗議活動を妨害する為ではないのか?-普天間基地前のフェンス設置工事に批判の声
馬鹿がやりすぎた結果

●その他(管理人が気になったニュース)
【意外な結末】世界で最も高い(838m)ビル「天空城市」 手続き整わず当局が中止命令
あらま

【テレビ】「ザ・ベストテン」がNHKで“復活”!司会は黒柳徹子 (デイリースポーツ)
これも一時代を築いたよな

現存する最古の「日本のジェットコースター」を見た海外の反応
花やしきか

【イギリス人涙目!】ロンドンの一番貧しい地域が、超大金持ちの移民に占拠される
そこの住人を国民として扱うなら問題ないんじゃね?

【こんなんちゃう!】キティちゃん師匠を勝手に義体化して、Kitty Terminatorケーキを作ってみた
この程度のコラボは普通にやるからなぁ

中国人「100年以上続く日本の老舗企業の数は22219社。もうわけがわからん…。」 中国の反応
中国にもちょっと最近まであったような気がするが…ね

フジテレビ社員 井上博昭さん「韓国ドラマやめろとか言うけど平日の夕方ってあんたらみてんの?」
だったら続ければいいじゃない

瓶コーラを全国のスーパーで販売キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
捨て難いんよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/24 明日発売の「逆転裁判5」,企業とのタイアップ企画やイベント,サウンドトラックCDやボイスドラマに関する情報を公開他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
明日発売の「逆転裁判5」,企業とのタイアップ企画やイベント,サウンドトラックCDやボイスドラマに関する情報を公開
明日だったのかー

中国の「パズドラ」そっくりゲームに「進撃の巨人」が(勝手に)参戦している件
何でもありだよな

ガンダムXはなぜ人気が出なかったのか
早起きしてみていましたよ?

どうしてこうなった…って言いたいゲーム会社
スクエニ

ゲームの進化はもういいよとか言ってる奴ちょっとこいwww
ゲームとして楽しければそれで…

ゲームの難易度でHARDを選ばずにNORMALやEASY選んじゃうヤツwww
むしろHARDなんて殆ど選ばないよ!

『魔女と百騎兵』発売直前レビュー!! 魔女様のやたらに過激な言動と、期待以上の骨太アクションに脱帽です!?
とりあえずは様子見

『バイキングぽいぽい!!』ワイワイ楽しめる簡単操作――あらゆるものを拾って、投げて、敵をぶっ飛ばせ! 【電撃PS×PS Store】
ちょっと面白そう

桑島法子「アイドル声優は旬が過ぎたら使ってもらえへん」
お値段異常になっていっちゃうからな

父に「お前そういう曲聞くのどうかと思うぞ?」って言われたんだが
これ父親が息子にあたりたいだけじゃんw

一番くじプレミアム「アイドルマスター PART2」が今冬に発売!A賞~D賞までの原型公開!
近所のサンクスで春香だけ残ってたな

閃乱カグラ『真夏のにゅうにゅう祭り』が8月1日開催!ゲームの値引きや『ハイスクールDD NEW』とコラボ企画など公開
ふむ

新仮面ライダー「仮面ライダーガイム(鎧武)」のビジュアルきたあああああ?
ご当地ヒーローみたいだな

スカッとしたいからコブラのコラ画像貼って毛
どんどんカオスに

手持ちのフィギュアを下から撮った画像を貼ってください
www

●社会(最近の時事とか)
【信濃毎日新聞】 改憲などの「安倍色」が強まることを警戒する中国や韓国…安倍首相、関係改善に本当に取り組む気があるのか疑いたくなる
ないんじゃね?

最低賃金が生活保護下回る「逆転」、11都道府県に拡大 住宅扶助の増加で
働いたら負け

サヨ「安倍じゃダメだ」→俺「誰だったら良いの?」→サヨ「・・・」 圧巻の3ヶ月連続上方修正!景気判断に10カ月ぶり回復の表現、凄すぎww
実際安倍がいいというより他がクソ

やっぱり!安倍首相、参院で圧勝した結果→「日米で日本の主権・名誉を傷つける特ア潰し」を決意!
やってくれるといいけどな

【国際】自民党の圧勝で日中は「冷対抗期」に入った、中国は安倍首相を徹底的に無視し、冷遇するべき―中国紙
あっそ

【民主党】菅元首相に離党勧告へ 鳩山元首相は除籍検討
↓その結果が…

【政治】民主党、菅元首相への処分は先送り
まさに民主党

【政治】民主党、鳩山元首相への処分を断念 文書での抗議を行う方針
ポッポにすら…

【(ヾノ・∀・`)ナイナイ】 民主党 「我慢していれば、そのうち民意が民主党に戻ってくる」
ニダ!

●その他(管理人が気になったニュース)
またアホがアイスケースに入る事件発生!!!
二番煎じでこれは寒すぎるな

日本の“ホーム救出劇”に称賛、中国人「我が国なら笑われて終わり」
命の値段が安いからな

マルハンの韓流テーマパーク担当者「「日本での韓国」をアピールする事でアジアからも幅広く観光客を呼ぶ」
韓国でやれ…

韓国 「昔は韓国が中国を統治していた。中国の宗主国は韓国」 → 中国人激怒
馬鹿言え、宇宙を支配していたんだぞ!!!

ドコモショップで店員に大声で「ギャラクシーは韓国ブランドなので絶対いりません!!」と言ってみた結果www
GALAXY自体はいい端末だと思いますよ
絶対買わんけど

国内旅行でひとり旅が8年連続増加 特に35-49歳の男性が増加中
やっぱり複数で行ったほうが楽しいと思っちゃうなぁ

ロッテリアに“川越流”バーガー2つが登場 「ツインバーガー」バージョンも!
タツヤカワゴエ

【画像あり】城島茂(42)とか言うアイドルwwwwwwww
実際、リーダーは結構好き

なんでも鑑定団の歴代最高額wwwwww
すげぇ

【画像あり】アメリカ版のコミケ「コミコン」がなんか凄いwwww
楽しそうね

【画像】築地銀だこが、今人気のパンケーキの販売開始! でも見た目がアレすぎて… (´・ω・`)
ちょうどいい機器があったね!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/23 【アニメ】「劇場版 ペルソナ3」公開日が11月23日に決定 新キービジュアル&新PV公開他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【アニメ】「劇場版 ペルソナ3」公開日が11月23日に決定 新キービジュアル&新PV公開
四ヶ月後って意外にあるようでないな

6年ぶりとなるシリーズ最新作『逆転裁判5』のこれまでの情報をまとめて掲載! 開発スタッフから独占メッセージもお届け
そんな前か

【完全にペルソナ】「MIND≒0(マインド/ゼロ)」物語の重要な役割を果たす2人の刑事が公開
ちょw

アニメ化秒読みの作品といえば???
ゲートは無理だろw
色々と

で、でた~wwwテレビでアニメのBGMに反応奴~wwwww
しかたないね

『カプコン・ネットワークゲームカンファレンス』開催決定!次世代機からスマホまで13タイトルを発表
ふむ

ハリウッド版新作『ゴジラ』のイメージアトラクション動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ちゃんとゴジラっぽい?

『機動戦士ガンダムUC』ep7の上映時間はこれまでの約60分から90分に拡大する模様
ほー

信長の野望と三国志の後半シナリオやると悲しくなる
信長は大抵最後が大坂の陣だから、まだまだいるよね

●社会(最近の時事とか)
生活の党惨敗、比例代表落選した三宅雪子氏「山本太郎さんが当選した」「太郎さんを守ることが必要だ」応援する考え
存在をすっかり忘れてた

“海自護衛艦「ひゅうが」が中国空母を撃沈” というプラモの箱絵に中国激怒
なにかと思った

車にはねられた男性、救急搬送拒否→1カ月後、自宅で遺体で発見→はねた男性を過失致死で送検
さすがに酷すぎる

橋下氏 維新分裂し前原氏と新党結成も-東スポ
さすがにそこまで馬鹿ではないよw
と、お互いに思ってそうだな

【民主党】菅直人元首相、処分へwwwwwww
完全に疫病神でしたね

「安倍政権の大勝に激怒した韓国議会が米中韓による制裁を主張」 米中の援助のもとに安倍政権のさらなる右傾化を抑止
米中「やるとするなら俺らで勝手にやるよ」

「零戦を美化し戦犯国としての反省がない!」 韓国ネット民、宮崎駿監督の新作映画「風立ちぬ」に激怒
あーあ

【大韓民国】 「日本に”物乞い”はせず」→安倍が歴史問題で誠意を持って変われば”物乞い”する方針
わけわかんないですね

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】 ハリーポッター役の「ラドクリフ君」がもはや別人にWWWWWWWWW (画像あり)
子役はどうしてもなぁ

世界一の超高層ビル(838m)が工期(10カ月)と崩れるまでの期間どちらが早いか注目の的に
まぁまて、爆発するかもしれん

尿道『誰だ!?』  結石『尿です』  尿道『よし、通れ』
痛いらしいなぁ

日本IBM怖すぎワロタ 突然呼び出し即日解雇
いきなり首が飛んだわけではないな、似たようなもんだけど

日本のすき焼きが外国人に不評wwwwwwwwwwwww
生卵を食べる文化って少ないらしいからな

なんだこりゃすげー! 塗り絵が立体になって動き出すアプリ「colAR Mix」が話題に
これは子供喜ぶだろ

旧万世橋駅遺構‎が開発されて再生 商業施設として9月オープンに
ほほう

叙々苑の焼肉ってそんなに旨いの?値段高過ぎだろwwww
実は食ったことない

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

今回の参議院選挙

sangin2013.jpg
ってな感じで、自民大勝は規定路線でしたが、
それ以外が微妙な感じでした。


マック、イエス、ドクター「「「やっぱり今回も駄目だったよ…」」」

反原発「プークスクス」

マック、イエス、ドクター「「「!!!」」」


ぶっちゃけ三人衆と同レベルの人間があれだけ票を集められるのは謎過ぎますね。

政党別に見てみると
 ・自民  完璧ではないが最上。
 ・民主  ちゃくちゃくと社民と同じ道に…。
 ・公明  衆議院選と同じく無敗の大勝利。
 ・共産  反自民の受け皿として大躍進。
 ・維新  結局、橋本の評価に左右。
 ・みんな 地味、可もなく不可もなく。
 ・社民  滑り込みセーフ。
 ・幸福  紙が言っている…今はその時ではないと…
 ・生活  衆議院でオザーサンの生活は保障されましたし…。
 ・みどり 空気。
ってな感じですかねー。

個人的にはワタミと社民が滑り込みで入ってきたのが一番のメシマズでした。
ワタミだけは嫌だったんですけどね…。
前回の衆議院選といい、国民にとって比例は害のほうが大きすぎる気がするよ。

注目されている憲法改正ですが、
独力での2/3は維持できていないので、
三年後の参議院選がどうなるかですかね。

それまで自民が今の勢力を維持できているかどうか…。

結構難しいとは思いますね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7/22 ニコニコ技術部に大型ルーキー現る! 割り箸とつまようじで作った木製ガンダムがスゴイ他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ニコニコ技術部に大型ルーキー現る! 割り箸とつまようじで作った木製ガンダムがスゴイ
すごいな

チルトシフト風の不思議な世界観 クリエイター木村世忍インタビューvol.2
こうやって作るのか

『ガールズ&パンツァー』丸五水産にあるネタ栄養ドリンクラベル「レオパルドD」の成分や注意書きがカオスwww
www

しげの秀一『頭文字D』が次週完結 18年の歴史に幕
まだやってたんだなぁ

日本を舞台にゾンビゲームをつくったら
バールのようなものくらいしか…

RPGで裏切るやつの特徴
仲間にならない初期からの友人

【悲報】けいおん声優の現在・・・・・・
そんなんなのね

●社会(最近の時事とか)
【動画】橋下徹市長「朝日新聞のイソガイ記者が演説時“街宣車の横で見させろ! 俺を誰だと思ってる、朝日新聞政治部の記者だぞ!”と言ってきた」
朝日だしなぁ

【速報】 民主・細野豪志氏、辞意 → 撤回
まぁ後は消えるだけだしな

【海江田悲報】民主党惨敗時の海江田さん・・・落ち込んでいた!!
目が死んでるw

【悲報】「ママが落ちた」ジェットコースターで女性が転落死 米のお前ら、被害者の写真を祭り勃発
ああ…

【朝日新聞】 「両院制した自公政権…民意とのねじれ恐れよ。有権者は日本の針路を丸ごと安倍政権に委ねたわけではない」
委ねたんだよw

東淀川のマンション 貯水槽内に住民遺体 天井部分に穴
うへぇ

【ゲル】日焼け止め塗っていた石破幹事長→それでも「コゲ」が防げず 「石破コゲル」との新たなあだ名さえ普及しつつあるとJ-CAST
やめたげてよう

【画像】 電車とホームに挟まれた女性を乗客総出で車両押して救出…さいたま
すごく珍しい写真だよな

【広島・少女殺害】 「耳の中に根性焼きしたら気絶。どうしよ」→LINE仲間「やっちゃえ」と煽る…一方、瀬戸容疑者はアダ名「アッシー」
…。

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】宮島行ってきたwwwwww景色よすぎてワロタwwwwww
行ってみたいなぁ

【画像】池袋の元喫煙所ワロタwwwwwwww
民度低いな

平賀源内「うなぎブーム続きすぎワロタwww」
今年も食わなかったよ

【動画】合唱コンクール曲で最もすばらしいのは
ふむ

東京在住者も活用?はとバスの利用客が絶えない理由
実際結構面白い

素朴で美しい都内の路地裏まとめ
いいねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/21 ドラゴンズクラウンの体験会で実機プレイしてきた人の感想まとめ他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ドラゴンズクラウンの体験会で実機プレイしてきた人の感想まとめ
クロスプレイは無理なのね

【俺妹 フェスティバル】あやせの愛情キーホルダーが本物の手錠な件wwww
おいwww

【悲報】 社会の教科書にTo LOVEるWWWWWWWWWW (画像あり)
www

PS3『魔女と百騎兵』ってゲームが珍しく面白そう
気にはなってる

『アリス・リローデッド』 大賞なのに期待したほど売れてないのは何故か
パッと見た時、西部劇?なんかよくわからないからパスでっていう人が多いんじゃないかな
意外に萌えと銃って組み合わせに拒否感示す人多いしね

ガンダムSEEDデスティニーの何が悪いのかよく分からない
結局主人公であるはずのシンの成長をさせず、見捨てるようにキラに主人公交代したからじゃね?
スパロボZとかでそこら辺サポートしてあげてるシナリオは好評だしなぁ

ユニコーンガンダム3号機ダサすぎンゴwwwwww
クワトロ「出番か!」
そういや、ガンダムフロントの15分映像はシャアの死ぬ前の走馬灯みたいなやつでしたなぁ。

デンドロビウムを最初に見た時の反応書いてけ
なんかでっかいのきたー

ゲームの負けイベントに無理矢理勝とうとするやつwwwww
試行錯誤しているときが楽しいんだって

格ゲー鉄拳の新キャラがただの萌えキャラだった
最近はこんなんなんだ

【壁紙】ロボットの画像くださああああああい!!
なるほどジオングか

台湾人が作った実写版『ヒカルの碁』が味がありすぎてクセになると話題に
碁盤くらい何とかしろwww

ゲームの専門店ってなくなったよな
近所は壊滅したな
というかおもちゃ屋もなくなったよな

●社会(最近の時事とか)
【原発問題】<東京電力> 「想定外」「予見不可能」を16連発、責任回避の答弁に終始…原発事故裁判で
想定外のことに対処できなかったんだから責任とって会社たためってことさ

日本の自動車市場は世界一閉鎖的だ。様々な障壁で海外メーカーを完全に追い出してる-米自動車業界が批判
日本にアメ車はコンセプトからして合わないからなぁ

韓国サッカー界で八百長が発覚 → 「きっと日本もやっているに違いない。日本は卑怯な世界一の八百長国ニダ!」
妄想で言われましても…

中国、完全実効支配キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 南シナ海の西沙諸島にふ頭完成
さてさて

小6のガキが調子に乗って原付運転した結果・・・・・・
菊地さんが不憫だよな

【PC遠隔操作事件】検察の証明予定事実に裁判長「異常な書面」 片山祐輔被告の関与に根拠無し
犯人かどうかをおいておくとしても、異常すぎるんだよね

民主・細野幹事長、東京選挙区で公認候補敗北なら「私の責任」…自身の進退について問われ
どっちも落ちたら笑えるな

「安倍首相の演説に舞う日の丸の小旗。この国はどこへ向かうのだろう-21日、私たちが審判を下す」と、毎日新聞
一国のトップの演説に国旗が振られるのは普通じゃね?

【愛知】路上で寝込んだ男性の財布盗む 容疑の女子大生2人逮捕
萌イザベルってハーフかなんかなのかね

【広島少女殺害】自首した無職少女(16)、逮捕前日に逃走図る。気付いた母親が車で追跡
救いようがないな

【広島少女遺棄】 逮捕された16歳少女、生活保護を受給していた
未成年でも受給できるのか

「日米韓」→「米中韓」 日本外し、米中韓会議開催へ…韓国
まぁ馬鹿のことで馬鹿とは話したくないよね

江川紹子 「安倍首相に日の丸振ってたやつらがNHK報道陣を罵倒してた。異様な雰囲気」
左の人たちが特定アジアと組んで調子に乗った結果

【動画】スロットマシンで大損した男 斧を振り回してゲーム機を破壊しまくる
刑務所が満員なのかよ

●その他(管理人が気になったニュース)
国内のいい感じの建物の画像貼ってく
ほほう

【画像】テラシュール!ドクロのなる植物「キンギョソウ」 :(;゙゚'ω゚'):
シュールだなw

幸福の科学・大川隆法総裁が、ついに大川隆法の守護霊を召喚! 「これほど本人にそっくりな霊言は見たことがない」と識者も絶賛
マジデー

【動画】ライオンの子どもを保護した女性、預けた動物園で数年ぶりに再開
覚えてるもんだな

【韓国/歴史】新羅はローマ文化の影響受けた? 学術会議で熱い議論
彼らは平たい顔族ではない

世界の名馬の奇行、変な癖WWWWWWWWWWW
へー

日本のピザと海外のピザの違いをカナダ人が解説
日本のは高いからなぁ

【ゲノム】研究史上最大のウイルス発見 チリ沖で新種「パンドラウイルス・サリヌス」と命名 遺伝子が約2550個/仏大学
ほほう

【Twitter】ファミリーマート謝罪キタ━━(゚∀゚)━━!! 店員が「サッカー選手来た」と防犯カメラ映像ツイッターにアップした件
玉虫色な結果

【野球】三塁打とかいうクッソ難しい安打
パワプロでやるとすげー狙いにくい

ガキの頃は好きだったのに大人になって嫌いになった食べ物挙げてけ
食えるようになったものは多いけど、食えなくなったものってないなぁ

【画像】 日本最安値の激安弁当が酷すぎると話題に
餌だな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

秋葉に新しくできた『しょくひんかん』に行って来ました

日本百貨店しょくひんかん

要は物産展の集合販売所みたいなところです。

買い物ついでによってみたんですが、
意外に色々とあり、ちょっとした旅行気分になれました。

日本全国…とまではいきませんが、
北海道や沖縄、関東各県などを中心に
色々とその地域のものがあって楽しめました。

nippon01.jpg
別に旅行に行ったわけではないのに無駄に家におみやげを…。

ちなみに納豆キャンデイーはふつーでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7/20 声優の浅沼晋太郎さんが女子中学生に痴漢した男を追いかけ捕まえる!→声優・杉田智和「アサシンさんのムーヴはとても真似できない。俺なら犯人の共犯と間違えられる」他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
声優の浅沼晋太郎さんが女子中学生に痴漢した男を追いかけ捕まえる!→声優・杉田智和「アサシンさんのムーヴはとても真似できない。俺なら犯人の共犯と間違えられる」
杉田は面白いなぁ

【超電磁砲S】御坂妹のアドトレ怖すぎwwwwww
知らん人が見たらビビるだろw

宮崎駿アニメ映画でハマリ役だと思う声優・俳優ランキング、1位は『となりのトトロ メイ(坂本千夏))』
カンタのおばあちゃんだろ

『戦国BASARA』のご当地案内CDが発売決定、森田成一さんと森川智之さんが京都の名所をご案内
ちょっと気になる

「『逆転裁判』シリーズは未プレイだけど、『5』から遊んでも大丈夫かな?」そんなアナタの背中を江城Pがグッと押すインタビューをお届け!
1と2はやったけど

『無双OROCHI2 Ultimate』 初回封入特典でハロウィンコスチュームを着るキャラクターが決定! イメージイラストも公開
相変わらず微妙なセンス

“ねこ武将”をネコミミ付けたイケメンが演じる? 「のぶニャがの野望」舞台化
なんで舞台化したし…
ネオロマンス枠なのか?

中二病っぽさが話題のノートの落書き風Kindle本「架空の歴史ノート」 ボイスノベル計画始動
嫌いじゃない

「機動警察パトレイバー」全5巻が、高田明美さんの描き下ろしイラスト表紙で復刻
ほー

「HGUC 1/144 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス(デストロイモード)Ver.GFT」、ガンダムフロント東京で限定販売決定(画像更新)
ガンプラ買うだけなら入場料かからんしなー

「LORD of VERMILION III」は8月22日より順次稼働開始に。「ロマンシング サ・ガ」「ファイナルファンタジー」シリーズから参戦する新使い魔も判明
Lovも人いないからなー

【悲報】ノイタミナ枠打切りを示唆 ウジ新社長ツイッターで呟く
基本録画組だろうからな

ファミコン世代ちょっと来いよ
懐かしいなぁ

ダンクーガってスパロボで出世したよな
断空砲と断空光牙剣ない時代はなぁ

ゲームのアニメ化はなぜ失敗するのか
ペルソナは結構良かった

なぜ日本では洋ゲーが流行らないのか
キャラクターの造形の方向?

絶対神ゲーだろこれと思って買ったら微妙だったゲーム
大帝国は結構好きなんだけど

『ドラゴンズクラウン』新しいロングプレイムービーが公開!!
むむむ、見たら欲しくなってきた

●社会(最近の時事とか)
2019年世界水泳の開催都市が韓国・光州市に決定 → 誘致申請書の偽造疑惑が発覚して大問題に
これで開催できなかったら、日韓共同開催にするニダとか言い出しそうね

気象庁一転「今夏は低温多雨」 千年に一度の猛暑はどこへ?
なんだそりゃ

【経済】 ドコモ、ソニーとサムソンの「ツートップ戦略」誤算 6月契約純減 値引きをツートップ以外にも拡大へ
というかアレで買おうって気になる奴がすごいと思うぞ

【産経抄】 ひところ韓国で大いにはやった落選運動 菅直人元首相、さすがに韓国に詳しい政治家だけのことはある
原子力にも詳しいしな

千円札ばらまいて拾わせて…車内の100万円盗んだ疑い
撒き餌

「土用の丑の日」前に…活ウナギ輸入がピーク
月曜日

【横浜】高さ制限バーに大型バスが衝突、15人搬送(画像あり)
やっちゃったな

デトロイト市が財政破綻、米地方自治体として過去最大
どうするんだ?

●その他(管理人が気になったニュース)
ホンダが世界最速の芝刈機を製作! 0-100km/hは4秒!最高速度200km/hオーバー!
なんという無用の長物

「韓流スターを排除した韓国TV番組が日本で超絶的視聴率を記録」 韓国番組の予想外の人気に韓国人が狂喜乱舞
また流行ってる詐欺かよ

【画像】西武鉄道がアニオタにすり寄り過ぎてキモ過ぎワロタwwww
最近全く乗ってないな

【犯人の自演注意!】itunesカードのコードを載せてしまい、盗まれる事案が発生!
釣りという言い訳の詐欺失敗っぽいな

【かぶせ芸】玉川学園のファミマの隣にまたファミマができて2つがコンビにファミリーマート!
どういうことなの…

絶滅したと思われていた肉食バエの生存が明らかに!人間の頭部に幼虫を産み付け内部から食い尽くす
こえーよ

「この猛暑になぜ試合を」「もうやめろ」 ネットでは甲子園高校野球への批判続出
ドームでやればいいのよね

神奈川大学の森下壮馬さん、「バイト先に香川真司がご来店しました」と防犯カメラの写真をアップして大炎上
悪気は無さそうだが、馬鹿だ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/19 PS3『戦国BASARA4』PV公開!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3『戦国BASARA4』PV公開!
足利ぁ!じゃねぇよwww

【ニコ生】ベルセルクや攻殻機動隊、織田信奈の野望等13タイトルのアニメを一挙放送!
結構やるのね

俺の自慢のゲーム環境(画像24枚)
そんなに羨ましくないな

【話題】アニメ『進撃の巨人』OP曲『紅蓮の弓矢』MAD動画にレコード会社「削除しないスタンス!」とコメント → 発売後に一斉削除
うん?

PS3がフリーザするんだが
www

PSP「スパロボOE」 攻略感想(1) 新鮮すぎるだろこのスパロボ!序盤はガンダムとパトレイバーが大活躍だね!
パトレイバー序盤から出てくるのか、というか終盤戦えるんのかねw

3DS『逆転裁判5』キャラクター紹介動画第3弾「王泥喜法介」公開!
そういや5やってないな

PS3/PS Vita『スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神Ⅲ PRIDE OF JUSTICE』バトルセレクションムービー 第5弾公開!
ふむー

『戦国無双2』シリーズ3タイトルがHD画質になってPS3とPS Vitaで復活! 3タイトルセット版や豪華特典版『プレミアムBOX』も
ふむ

うはwwwここだけ昔の2chでござるwwww
10年くらいまえか?

ガノタ「ガンダムは一機しか出すな!」←無茶言うな
戦隊物みたいに出さなければそれで…

【画像】レゴで合体ロボ作ったったwwwwwwwwwww
作っているときが一番楽しい

●社会(最近の時事とか)
「韓国議会が日本政府に在日韓国人への参政権付与を公式要求」 日本参政権獲得を最優先目標に掲げた韓国議決
今面ですが内政干渉です

山本太郎の「100万人メールメール大作戦」とかいうのがガチヤバイ件  友人のメアドを勝手に登録し、事務所が発信 → さらに情報流出
頭おかしいな

三鷹バス痴漢事件の判決が酷すぎると話題に 「99.9%無罪だが、100%とまでは言えないので有罪」
この裁判官が汚職をしていない可能性がゼロではないのでクビにするべき

【裁判】 パチンコ店を出店しようとしたら隣に図書館を建てられ阻止された。国分寺市は3億円を賠償せよ-東京地裁
パチンコ店のほうが害毒だろ

広島LINE殺人 自首した理由は、数日後現場に行き遺体の傷みぶりに精神的なショックを受けたため
犯人は現場に戻る

【社会】生活保護の抑制・不正受給対策 自民・維新「推進」 共産・社民「反対」
どう考えてもおかしいのにな

【人物】菅直人元首相「比例では自民党に投票しない」を合言葉に、「落選運動」を繰り広げましょう→民主党内からもヒンシュクを買う
汚名挽回だな!

●その他(管理人が気になったニュース)
【中国反応】〜日本大食いチャンピオン小林尊 ホットドック早食い大会で優勝!〜
相変わらずだなぁ

想像をはるかに超えていた…中国でサラダバーが廃止になった理由がよくわかる写真いろいろ
食べ物で遊ぶな

糞ガキ集団がGREEのプリペイド大量に盗んでってワロタ
そりゃそうよね

【虫注意】このイモムシ凄すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなのいるんだな

【国際】カメルーンで湖水爆発の恐れ再び 炭酸飲料の瓶を振ったときのようにCO2が噴出 30年前は周辺住民1800人が窒息死
すげーな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/18 本日第1章が配信される『スーパーロボット大戦Operation Extend』からゲームシステムやDLCを紹介! 参戦ユニットの戦闘シーンも要チェック他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
本日第1章が配信される『スーパーロボット大戦Operation Extend』からゲームシステムやDLCを紹介! 参戦ユニットの戦闘シーンも要チェック
買うつもりではいるんだけど

ロードス島戦記生誕25周年
豪華単行本とかでるのね

NHK教育の人気番組「おーい!はに丸」がDVD-BOXに 全211回、合計3165分を完全収録!
懐かしいな

人生ゲームになったのは、綾鷹でした――「綾鷹」の歴史450年が詰まった無料ゲーム公開
思わず始めてしまった…

PS Vitaアプリ「ニコニコ」がニコ生配信に対応 「w」コメントに反応し草が生える誰得機能も
ほんとだよw

映画『変態仮面』NYで上映、マイパンツ持参のファンも現れ「Best Movie Ever」と日本の“変態”を大絶賛
まさか変態仮面がこんなことになるとは…

【動画】六本木ヒルズの初音ミクARライブが気合い入りすぎで凄い!
おもしろいなぁ

『プリズマ☆イリヤ』夏コミではだけたイリヤのシーツ販売!
バックベアード様が見てますよ

アニメ史上最悪の出来事ってどんなのなの?
嫌な、事件だったね…

【悲報】ライトニングさんが完全に痴女に・・・・・・・・(画像あり)
なんかカネに困って変なバイトしてる人みたいになってきたな

またまたニコ厨の天才がやってくれた!!!! バーチャルリアルティが凄すぎる!!!!
これはスゴイな

【完全一致】大阪にプレステ3っぽい建物があった
思ったよりも…

【夏コミ】『カードキャプターさくら』がコミックマーケット84に電撃参戦!戦争だな・・・
ってもおっさんが群れるだけなんじゃ?

【ゲーム】『ファイナルファンタジー』の略し方、エフエフ派が多数 ファイファン派が少数との結果
エフエフだな

【三国志】諸葛亮が無能だった風潮
一人ですべてをひっくり返せる超人ではない人を無能というならば…

●社会(最近の時事とか)
花王の沢田社長「新製品は日本より先に中国で販売します」
わかりやすい

【いた鹿たない】奈良で鹿が選挙ポスターを食い散らかすwwww
しかたないね

【民団新聞】 「レイシズムをやめて、仲良くしよう」「国籍関係なく、幸せに生きる権利がある」~大阪で700人が行進
そのまま飛行機に乗せて地上の楽園へ帰ってもらいましょうよ

【社会】 韓国批判した候補の選挙ポスター、数百枚破られる→「破いたなう」発言の”しばき隊”隊員「僕じゃない。僕を叩くなら訴える」
ニダが無いニダ

【原発問題】<湯気のようなもの>を確認…福島第一原子力発電所・3号機のプール付近で 東電「原因を調査中」
何もありません的な

アイフォン感電死の原因は質の悪いコピー商品の充電器
中国ですし

NECの「スマホ撤退」報道、「決定した事実ない」
売れんからなぁ

<丶`∀´> 仏像窃盗で朝鮮通信使の行列を中止するとは残念だ。日本は政治と文化を混同するな
純粋に関わりたくないから…

【速報】 広島の16歳死体遺棄事件 マスコミのせいで犯人と被害者が特定される !!!!!!!!!!
こえーな

調理師「この油はおかしい」 校長「新製品だ。問題無い」 → 児童22名死亡、校長逃亡
最悪だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【バカッター】女「itunesカードの使い方わからん笑」→コード晒して他人に使われる→女激おこ
あほや…

【乞食速報】今日から違約金改悪!ソフトバンクiPhone5をMNP買うと違約金が21000円追加
うへ

タモリがヤバイ! いいともにはOPとテレフォンしか出ない模様 何が起きた…
ふむ

【画像有】国内最大級のミヤマクワガタ
大きいな

【北海道】札幌・円山動物園で「しろくまカフェ」夏祭り-グルメブースや夜の動物園も 7月25日より
なんか忘れてたよ

これは流行るのか? 寿司が空を飛んで運ばれてくる。イギリスの空飛ぶ寿司
流行らないだろwww

イランでNHKの連続テレビ小説「おしん」が人気、最高視聴率は90%
おしんは別の国でも評価たかいしなぁ

織田裕二 ゲイショック!『僕はゲイですよ!絶対ゲイです』
たしかにゲイだな

【ほぼ毎日特集】よく自動ドアが開かない男が攻略法を聞いてきた。意外と知らない自動ドアの歴史や仕組みをインタビュー(第18回)
開かないと思わずセンサー見ちゃうな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/17 【無双オロチ2アルティメット】新キャラ『応龍』やアトリエ『ステルク』の画像公開!!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【無双オロチ2アルティメット】新キャラ『応龍』やアトリエ『ステルク』の画像公開!!
スパロボみたいになってきてるな

明日スパロボ最新作出るのに全く盛り上がってない件
明日なのねー

PS Vita『MIND≒0(マインド/ゼロ)』 新しいプレイムービーが公開!!
「カッ!」っていうカットインがあってもおかしくないな

BD版の「紅の豚」綺麗過ぎwwww
たしかに

【進撃の巨人】リヴァイ兵長の某シーンを仮面ライダーとショッカーで再現wwww
www

ストⅡのリュウの設定wwwwwwwww
俺より強い奴に会いに行く

オンラインゲームに手を出した結果wwwwwww
バトオペなんてマシな方だろw

「モンハンの片手剣はクソ弱い」みたいな風潮やめろ
初期装備って感じでなぁ

ドラクエって7でおかしくなって8で立て直したけど9で終わったよな
9は結構楽しかったけど10で死んだ感じ

毎月ゲーム3本ずつ買ってるんだけど全然やりつくせない
一本でも消化がヤバイ

●社会(最近の時事とか)
【裁判】難病の女児を支援する街頭募金と偽って通行人から約1160万円を詐取 男2人に有罪判決 大阪地裁
街頭の募金は胡散臭いの多いからな

菅官房長官が菅元首相の提訴を批判
まぎらわしい

【速報】米空港でアシアナ航空のB777型機が燃料漏れ、離陸中止に
えー

米TV局を「人種差別だ」と訴えたアシアナ航空 航空機事故巡り目立ってきた「米韓対立」
アメリカさんも苦労をわかちあいましょうよ

「アシアナ事故被害者がボーイング社に損害賠償を求め集団訴訟」 アシアナ航空ではなくボーイングを訴える謎の事態に
機体が悪いニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
遂にガンの治療法が確立!末期癌も治せる上に副作用無し!
ほんとだといいけどな

ローソンの500円クジやった結果wwwwww
そういえば最近花火やってねぇな

「男性占領して本読めない」と区立図書館に女性専用席設置、大学には女性専用カフェなども登場、これで平等なのか
ただの優遇じゃねぇか

うなぎ店ピンチ! ウナギ確保できず土用の丑の日前に休業する店も  うなぎ屋これからどうなるの?
なくなるやろね

【衝撃】 沖縄の海が ヤ バ 過 ぎ る 件 !!!!!!!! いきてええええええ !!!!!!
いいねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/16 コミックアライブ『精霊使いの剣舞』最新話での誤字が神がかってるw他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミックアライブ『精霊使いの剣舞』最新話での誤字が神がかってるw
性的な意味で

ニトロプラスが子会社設立 社長にジョイまっくす氏が就任
ほほう

駿河屋からゲームのギガ福袋届いたったwwwwwwwwww
ニンテンドー64か

【閲覧注意】 中川翔子さんがなんか物凄いことになってる!!!!!!!!!!!!!
まさかのセミ…

【悲報】らき☆すた神輿、ひっくり返って壊れる【画像】
あらまぁ

【画像】ゆるゆり作者がナプキンに書いた落書きが上手すぎ
さすが

なぜアニメ化しなかったか分からないゲーム
デビルサバイバーの1

【画像あり】30年前のコミケwwwwwwwwwwwwwww
まだ晴海の頃

【ネタバレ注意】 進撃の巨人0巻届いたったwwwwwwwwwwwwwwww
アクシズでも落とせばいいのに

●社会(最近の時事とか)
【政治】 靖国神社のちょうちん奉納「問題なし」 稲田行革相
当然

【参院選】自虐史観脱却、教育委制度是非、費用負担減…多様な焦点 「日本史は嫌い。教科書も先生も日本の悪口ばかり」
反省はして前に進むべきだと思うけど、自虐はそこで終わるからな

竹中平蔵「経済成長に移民は不可欠、メイドさんがほしいとみんなも言っている」
いりません

【愚策】米国のパイロット過失の主張への対抗策として5命令がバレる!!世界よ、これが韓国人だ!!
平常運転だな

【韓国】大統領恒例行事!やっと、李明博元大統領に法則発動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
恒例の

中日新聞「愛国、保守、タカ派な活動が目立つ女性を『右女(みぎじょ)』と呼ぶ」
流行らんなw

【政治】菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故めぐり「メルマガで中傷記事」
悪名も名誉のうちか!

【韓国】「アシアナ機事故で犠牲の中国人3人の胸像を設立し、中韓の友好関係発展を」市民団体が慰霊
馬鹿が馬鹿にしてる

【琉球新報社説】日本の存在感は薄れる一方である 安倍首相の外交姿勢が問われている 米中戦略経済対話
つまり軍備を増強して有事に備えろってことですよね

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】 韓国、在日コリアンに要人テロ呼びかけ 「第2の安重根義士になれ!!!」
恐ろしいから朝鮮人は国に帰ってもらおうぜ

「自衛隊撃破のため原子力空母を含む機動部隊を複数調達せよ」 韓国海軍中将が竹島確保のための艦隊整備の必要性を説く
どうやって維持するんだよ

【中国クオリティ】定員オーバーのエレベーター、誰も降りようとしなかったため地下1階に落下
ボッシュートです

【話題】「メロン熊」などご当地7キャラが決勝進出 25日までネット投票
関東代表www

【画像あり】 「黒執事」剛力彩芽主演で実写化wwwwwww酷すぎる件wwwwwwww
これ見るのだいたい女性だと思うけど、美少年キャラをゴーリキって大丈夫なのか?

小中学校にクーラーは税金の無駄使い? 共産党の公約に賛否両論
今はあってもいいと思うというか、管理人がガキの頃に比べて暑くなってる気がするし

京都あたりに和風のかっこいい屋外球場作ってほしい
そういや和風の球場ってないよね

【映画】ジブリ新作「風立ちぬ」、退屈で泣き出す子供や、走り回る子供が頻発
大人向けだろ

ミスタードーナツ『ミスドクラブカード ポイントサービス』が9月30日で終了!手持ちのカードは期限終了まで使用可
同僚で持ってる人結構いるな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/15 ファミコン発売から30周年 「ファミコンの日」ハッシュタグで思い出語り他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ファミコン発売から30周年 「ファミコンの日」ハッシュタグで思い出語り
30年かぁ

吾妻ひでお×西原理恵子が語る アルコール依存症という病い
自伝みたいなもんだからなぁ

「Civilization V」の最新拡張パック「Brave New World」インプレッション。9つの新文明が登場し,外交と文化に大幅な変更が加わる
拡張でるのね

「ちょっとだけ見える」ってこういうことか。「DIVA COLISEUM」は3Dモデルの女性キャラと駆け引き重視のバトルが特徴のブラウザカードゲームだった
えー

PS3/PS Vita「ドラゴンズクラウン」プロモーションムービーを公開
ふむ

『獣電戦隊キョウリュウジャー』千葉繁さんが出演!色々とカオス
やりたい放題w

桃太郎の仲間の中で役に立つのってイヌとセルだけだよな
セルならばなぁ

Vita『ガンダムブレイカー』はPS3と同じっぽい。うむむ・・・
ま、まぁ外に持ち出せると考えれば…

無人島開拓するゲームとかどうだよ
料理の仕方によっては面白いと思うけど

「あ、作者、逃げたな」と思った作品
なんやて!

よくわかる日本神話のスサノオ神
かなり大概なおっさんだけどな

【政治】スクウェア・エニックス アカウントの規約では「政治活動禁止」 山本一太IT担当相のドラクエ10視察にユーザーは不満?
なんでやったし

●社会(最近の時事とか)
韓国がアメリカに異例の書簡 「アシアナ機事故の調査を公開するな」
うへぇ

【社会】 ローソン 「高知鴨部店の店員がアイスのケースに…契約解約及び当該店舗の休業を決定いたしました」
子供の教育って大事だよね

【論説】 「日本は、韓国に対するヘイトスピーチがひどいのに放置している。欧米記者から日本への警告続々」…中央日報
世界が言ってるニダ

【東京】反韓デモに対して新大久保の韓国系の若者の怒りは爆発寸前、いつ反撃にでるか分からない状況
ちょうどいいから戦争だな

【毎日新聞】 「韓国の賠償判決は国家間合意に反するが、他国に支配され流血の弾圧受けた屈辱と被害感情が尋常なものであるはずがない」
まさにマスゴミ

【参院選】「民主党、日本から消えてもらって結構」 みんな・渡辺氏
明日は我が身だけどな

●その他(管理人が気になったニュース)
ココイチでカレー頼んだ結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふむ

【画像あり】深海・洞窟・地底湖の魅力
いいね

作家・中村うさぎさんが日本を出て行くそうです「今の社会気持ち悪い」「こんな流れ続くなら税金払うの嫌、出て行くわ」
ガチで心の病気だからな

俳人、小林一茶の人生が酷すぎてワロタ
www

大学生 「いつも傘を盗まれるので中にゴキブリを仕込んだら盗人に逆切れされた」
盗人猛々しいな

winny金子氏の死に際して
エロゲー開発者には迷惑なだけだったろうな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【ボードゲーム】Seasons 十二季節の魔法使い

Seasons01.jpg

ということで、久しぶりにボードゲームの話題なんかを。
一日これやっていたので時間の関係上通常更新はなし。

ドラフト型デッキ構築系と言ったらいいのか、
カードを集めて、コンボを決めるタイプのボードゲームSeasons (和名)十二季節の魔法使い
をプレイして来ました。

Seasons02.jpg

システム的にはギャザに近い感じで、
ルール把握は結構楽。

ただ、カードパワーが強すぎるものが何個かあるので、
初手にそれがあり出せたら、ゲームがほぼほぼ決まるというのはマイナス。

それというのも、相手の場に出た強力なカードを破壊する、あるいは防ぐカードがほぼなし。
一方的に何もできなくなるブレイヤーが出てきてしまったりします。

その為、最終的にそのカードとかは抜いてプレイしていました。
面白いは面白いんですが、もうちょっと何とかならんものかといったところ。

別に順位が4位、3位、3位だったからではありませんよ?
たぶん…。

慣れてくれば短時間で終わるゲームなため、
ちょっと時間空いてる時や、大型のボードゲームの合間などにやるのには結構適しています。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ガンダムフロントとかリオレウス


ガンダムブレイカーを始めたからには行かざるを得ませんよね。
gangamb01.jpg

ってそんなわけではありません。
ちょっとNORさんと台場をうろちょろすることになったので、そのついで的な感じです。

odaiba2013071301.jpg

んで、まぁ行って来たんですが、
入場料1000円ですし、複合施設の一部分だけということもあり、
まぁこんな感じかなぁといったところ。

odaiba2013071302.jpg

フリーダムガンダムのコックピットで写真取れるよとか、
ドームで10分ぐらいの動画見れるよといった感じです。

元々1時間制限とかかかっていますので、
まぁ全部見ても30分くらいなので、規模的にはそれで察してください。

まぁその後に行ったジョイポリスが、あまりにあまりな感じだったので、
1000円なら別にいいよね!と思ったのもまた事実。

さて、ジョイポリスですが、
普段行くことがないから行ってみようというノリで行くことになったわけですが、
入場料を払ってはいるゲーセンって感じでした。

ただし、しょぼいというのが頭文字に来るというか、
全体的にダメとしか言いようがありません。

ラインナップから、逆転検事くらいしかやるものがないかなーと思って行ったんですが、
その逆転検事もギリギリ、まぁ…というレベルでした。
久しぶりにおばちゃんが見れたのでよしとしましょう。

というか箱物としての利点を全く生かせていない施設だったので、
NORさんとの共通認識が「遠からずなくなるな…」でした。

入場料だけ払って、やりたいものにカネを払う方式で行ったのでまだマシでしたが、
パスポートなんか買った日には金返せとしかいえなかったでしょうね…。

やりたいと思うものがないというのは致命的だと思うのですよ。

odaiba2013071303.jpg

そのせいで大量に時間が余ったので、近場でリオレウスを見たあとに、
大江戸温泉に行ってまったりして来ました。

大江戸温泉に関しては休めるところプラス、そこそこ大きめの温泉旅館の風呂って感じでした。
まぁお台場で温泉気分になれるから…と言った感じですかねー。

ジョイポリスのダメっぷりが印象に残りすぎていますが、
なんだかんだで色々なとこにいけて、
こうなってるのねーという知識が得られたので有意義な時間だったりしました。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

7/13 『オレのガンダム』をテーマにした「ガンダムブレイカー」発売記念コンテスト、気になる賞品内容が決定!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『オレのガンダム』をテーマにした「ガンダムブレイカー」発売記念コンテスト、気になる賞品内容が決定!
ふむふむ

アニメのOPED歌ってる歌い手()が批判されてるけどさ
なんにせよ下手なのは非難されると思うよ

スカイリムでピカチュウ作った結果wwwwwww
黄色い鼠

空飛ぶ戦艦ヴンダーをARで 富士急ハイランドのエヴァアトラクションがリニューアル
ふむ

「妖怪ウォッチ」の実機デモや「イナズマイレブンGO ギャラクシー」の衝撃情報が飛び出した,「レベルファイブ ライブ」第1回をレポート
飛行機の件

「ジャンプ」電子版を初の同日配信!人気漫画のカラー版など150ページ超の特典付き
たけーよ

コミケに行く奴いるけど一体何しに行ってるの?
本を買うだけだと最近はそうだよねぇ
でも、創作している人にとってはテンション上がる場所だと思うんだ

最近のアニオタはもってけセーラーふくやハレ晴レユカイを知らないらしいが
道歩いていると「合言葉は?」って聞かれる時代もあったんだぜ?

なのは陣営vsまどか陣営vsプリキュア勢vsCCさくら
プリキュアな気が

『ガールズ&パンツァー』大洗 海開きカーニバルで10式戦車と訓練支援艦「てんりゅう」のツーショット!
すごいな

『ラブライブ!』穂乃果イラストをこう見るとけしからんことに!これが天才・・・
天才だ

劇場版『空の境界 未来福音』9月28日公開!主題歌:Kalafina 未那:金元寿子、瓶倉光瑠:石田彰
9月

『Fate/stay night』アニメ化決定!制作:ufotable
ふむふむ

『魔法少女まどか☆マギカ』自動販売機が秋葉原・大阪・福岡に登場
へー

ガンダムAGEとはなんだったのか
失敗作

【漫画】人気漫画「ONE PIECE」、韓国で「旭日旗描かれている」と波紋―韓国メディア
なんだっていいんだろ

●社会(最近の時事とか)
【参院選】「幸福実現党は美人候補ぞろい」とネットで評判
多分今回も…

【原発問題】「使い捨てにされる労働者をなくしたい」 福島原発元作業員が提訴 雇い主に3000万円請求 仙台地裁
ほんとにね

【原発問題】福島原発・汚染水検出について 東電「原発事故直後のものが染み出しただけ」 早大大学院教授「東京電力は本当にダメだと思う」
組織として狂ってるからな

【参院選】アントニオ猪木氏、維新候補に闘魂注入「俺のビンタで当選だ!」
いやはや

【参院選】前ワタミ会長・渡邉美樹が参院選で孤立無援 自民党議員「候補者個人に対する抗議がこれだけ集まったのは結党以来、初めて」
比例は入れない予定

【北海道新聞】 「北東アジアで日本が孤立してしまう…安倍首相の歴史認識めぐる発言で多くの国民がそんな危惧を強めている」
中韓の国民が

【北海道新聞】維新の会に取材した参院選オフレコ情報をみんなの党に…一斉メールで流出
完全に工作機関だよな

アシアナ航空機、今度は中国で燃料漏れ事故
乗る人は自己責任で

●その他(管理人が気になったニュース)
【高校野球】 埼玉大会で選手が相次ぎ熱中症に→監督「何をやっているのか」とあきれ顔
お前が何やってんだよ

【画像】 マック1000円バーガー第2弾の実物がひどすぎると話題に
マックだよ?

新宿駅「嵐ポスター」前で騒動 ポスターに土下座、股間に顔を埋めるファンたち
ヲタって行き過ぎるとどんどん社会から乖離していくからなぁ

ダイエットソーダは普通のソーダよりも健康リスク増大 米研究で判明
まぁねぇ

今年は「蚊」に勝つ! 蚊が寄り付かないようにする6つのテク公開
ふむー

【閲覧注意】ヒモムシ、ウミグモ、ギガントキプリスなどで画像検索するとなぜか「あの芸能人」が出てくる
ひどい話だ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/12 【化物語検定】合格証の描き下ろしイラスト公開!出題範囲も発表!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【化物語検定】合格証の描き下ろしイラスト公開!出題範囲も発表!
併願とかあるのかよwww

ゲーム『熱血硬派くにおくん』が実写映画&ドラマ化決定!
なんで今

【閲覧注意】「どうぶつの森」の“むらびと”、スマブラに続いてスカイリムにも参戦 笑顔で斧を振るう
ちょ…

「ガンダムブレイカー」,ミッションや参戦機体,PS Vita版とのクロスセーブ機能などを追加するアップデートの実施を決定
ようやくやり始めました

「真・女神転生IV」,DLC第7弾の最難関クエスト「東京に未来を」などが配信
まだクリアしとらん

「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神III PRIDE OF JUSTICE」,シュウ・シラカワが搭乗する「ネオ・グランゾン」のバトルムービーが公開に
相変わらずだな

なんで2期やらないんだよってアニメ
バッカーノ

『ドラクエ』3大名曲といえば?
ふむ

FPSで芋砂批判する奴wwww
芋砂は全く移動しないことが多いから、その分人数不利になりやすいんだよねぇ

「俺は悪くねぇ!」←RPG史上最大級の胸糞シーン
あれはなぁ

THE ビッグオーとかいうロボットアニメ
ネゴシエート(物理)

もしも「15秒時間を巻き戻す能力」か「毎日2万円貰える」かなら?
15秒かな

【動画】ゲーセンが廃れ始めたのってこういう奴のせいだよな
引いちゃうとだめだよね

声優に演じて貰えばアニメの実写化も有りじゃね?
理想と現実だいぶ違うけど

作者「実際にはありえねーけど作品の演出として分かり易いし良いか」
丸太なら仕方ない

【企業】任天堂の倒し方を知っている「グリー」が海外事業を次々と閉鎖 営業利益も昨年に比べ7割減
そんなもんだろ

●社会(最近の時事とか)
中2男子「自殺する」→担任教師「そんなのやれる勇気ないのに、やってみろ」 自殺当日のやり取りを同級生が証言…名古屋市立明豊中学校
これはまたクズっぽいな

【宝塚市役所放火】「俺の人生めちゃくちゃや」 市税滞納で財産差し押さえ 抗議に来ていた無職男(63)が火炎瓶投げ込む
これが火病である

菅官房長官「日本としては緊急な課題も無いから」 日韓首脳会談、急ぐ必要は無いとの考えを表明
せやな

幸福実現党の釈量子さんの選挙ポスターがフォトショップ修正しすぎて別人になっててワロタwww
下の候補がすごく気になりますね

【唯一神速報】又吉イエスさん、とうとう資金が尽きる
前からつきかけていたともいう

【戦争開始】 菅直人ブチ切れ!!!!! 「安倍総理の行動は、”虚偽事項公表罪”にあたる!!!!」
などとわけの分からない供述を繰り返しており…

【ワタミ速報】渡邉美樹さん、お母さんを早く亡くしたのでなぜか善人だと判明
その人は実在する人物なのですか?

【悲報】福島県で汚染水340トンを農業用水に流していたことが判明!!
そんなところだろうよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【老化が止まったセレブ】イギリスの有名ファッションモデルヤスミン・ル・ボンが美し過ぎる・・とロシアのサイトで話題に・・画像あり
すげーな

フジ「FNS27時間テレビ」の企画が酷すぎると話題に
フジだしなぁ

韓国人「もし日本がなかったら?」
韓国人ではなくロシア人が住んでそう

警告無視するアシアナ航空、米当局が激怒 パイロットの英語能力も限界
韓国企業ですし

500mlペットボトルのコーラを4ヵ月ほぼ毎朝飲んだ結果www
バカすw

「自衛隊が竹島奪還作戦を強行すれば韓国人が安倍首相を殺す」 韓国市民団体が日本大使館前で安倍首相の暗殺宣言
安心しろそんときゃ戦争だ

【超速報】 カレーチェーン店が 「CoCo壱番屋」 しかない理由が ついに判明 !!!!
そーなのか

【オーストラリア反応】 〜Onigiri(おにぎり)という日本料理〜
最近あんまり食ってないなぁ

【衝撃】最近の「農耕用トラクター」がめちゃくちゃ格好良くなってた件wwwwww
確かに…

ネズミにLANケーブル噛み千切られててワロタwwwwwwwwwww
唐辛子入りのLANケーブルが有る時代ですし

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

7/11 アリスソフト『ランス01 光をもとめて』が24年の時を超えリメイク!9月27日発売予定他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アリスソフト『ランス01 光をもとめて』が24年の時を超えリメイク!9月27日発売予定
ほっほー

『島耕作』が社長退任 「会長編」の連載が開始
そのうち黒幕編とかあったりね

ファミリーマート×「たまゆら」タイアップキャンペーン決定
へー

『まどか☆マギカ』ストッキング登場!お菓子の魔女モデルなかなかのインパクト
これは…

ポケモンXYの博士イケメンすぎワロタwwwwwwwwwwww
あらほんと

今期の「犬とハサミは使いよう」の評判がひどくてワロタwww
ダメなのね

ファイアーエムブレム×女神転生のコラボタイトルは現代が舞台のFEになるらしい
なんぞそれ…魔神転生?

『実況パワフルプロ野球2013』 “マイライフ”の“年俸交渉”が復活!
ふむー

『戦国BASARA4』 戦国創世・新たな時代を賭けろ!
多分買う

●社会(最近の時事とか)
【毎日新聞】 「自民党がTBSの取材を拒否…行き過ぎだ。言論には言論で応じよ。政権党としての器量を示すべきだったのではないか」
変態がなにを入ってるのやら

【参院選】「ピコピコで民主党議員がゆく」 民主議員が街の人にピコピコハンマーで頭叩かれる自虐PRも ネット選挙
ピコピコじゃない方で殴ってもらったほうがいいのでは?

【経済】通貨スワップ協定をめぐる中日韓の“三国志”、日本円の敗走は「自分でまいた種」―中国誌
なんか知らんが他2つは自滅しそう

【民主党】共産党候補を落選させるため「自民の票を回してもらえないか」民主党市議が自民におねだり…共産党の志位委員長「あきれます」
クズっすなぁ

【鹿児島】 "4万6000人の反対押し切り" 県職員らを公費で中国・上海に研修派遣、第一陣が鹿児島空港から出発
あーあ

「韓国操縦士が事故原因は謎の超常現象だと米国委員会に証言」 韓国操縦士だけに見えた謎の閃光
光が見えたニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
今井メロ告白「真里愛(長女)は療養施設で暮らしています」
ビターン

【ロシア】ロケット打ち上げ失敗 原因は部品が「逆さま」
あーあ

米モンタナ州 TVで「死人が人間を襲っている」の緊急速報テロップが流れた模様
ホームセンターに行かないと!

【クソワロタ】 家の中にある 様々な物体 に 驚く ”ネコ達” の 映像集 wwwwwwwwww
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】EX当たりましたよっと

sen0017.jpg

家に帰ったら届いていました。
まぁものの見事にどの勢力も使ってないんですけどねぇ。

しかし、無二猫御前の竜騎兵の貫通ってどれだけ役に立つのかが気になる。

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

7/10 「空の境界 画集+未来福音 extra chorus(仮)」が今秋発売!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「空の境界 画集+未来福音 extra chorus(仮)」が今秋発売!
ほほう

【超電磁砲S】新OPの作曲は「fripSide&小室哲哉」による夢のコラボ!
どんな曲になるのやら

平均的なゲーマーは「仕事も家庭もある35歳」ということが判明


「ニュータイプエース」が突然の休刊 主力タイトルはニコニコエースをメインに展開
あらま

【電撃銃士隊】『ガンスリンガー ストラトス』千葉ステージのアイツに夢中! “ふなっしー”を探すなっしー!
そこにいる

9月19日発売の『ファントムブレイカー:エクストラ』からオープニングムービーが公開に! OPテーマを歌うのは原由実さん
へー

「真・女神転生IV」をレビュー。10年ぶりのナンバリングタイトルは,新たな挑戦をしつつもメガテンであることを忘れていなかった
個人的にはそこそこって感じだったな

「ラグナロクオンライン」,新職業「影狼」「朧」が先行体験できるワールドを7月19日から8月6日まで無料で公開
また変な職業追加か

写真から3DCGアニメーションを生成する技術「モーションポートレート」がナンジャタウンのアトラクション「ゾンビブレイカー」に採用される
ちょっと気になるけどキモいな

●社会(最近の時事とか)
民主・蓮舫氏「株を上げて、円を下げて景気が良くなったというのは独りよがりの政治だ」
襟を立てて仕分けして…

【中国】ダライ・ラマ誕生日祝うチベット僧らに発砲 8人負傷
中国「そんなことはなかった」

安倍首相が中国を批判!「中国は尖閣で海洋権益を増やすために歴史問題を活用している」「尖閣について妥協するつもりない」
当たり前といえば当たり前

「野球で落ちぶれ生活に困りやった」 甲子園決勝でマー君と名勝負演じたあの投手がひったくりで逮捕w
素行が悪すぎて解雇されたやつじゃないか

米国メディア 「韓国は中国人の死を喜ぶ」 中国 「韓国人は脳味噌が腐っている」
日本人が死んでたらお祭り騒ぎだったぞ

韓国「アシアナ航空の事故はサンフランシスコ空港に問題があることが分かった」
マジデー

「アシアナ機事故は韓国文化が原因」…米メディア報道に韓国から反発の声
わらた

【参院選】山本太郎氏に中核派が支持表明 選挙事務所は「ノーコメント」
まぁどっちにしろ受からんけどな

●その他(管理人が気になったニュース)
モザンビークで見付かった新種のカマキリがカッコよすぎる件
悪の幹部っぽい

「韓国政府が日中韓の文字統一による東亜統合事業を推進」 漢字を使わない韓国の主導で統一漢字の策定が進む
漢字が使えない国は黙ってなさいよ

韓国民主党 「国防白書に日本は敵であると明記すべき」
いいんじゃね?

在日米軍が自衛隊と合同で「防災訓練」、日本はついに自尊心と良心を失った
中国www

パチンコのマルハンが「韓流テーマパーク」 大阪・新世界で来秋開業
誰が行くんだwww

習近平国家主席「軍は決して腐敗するな」
手遅れかと

品川駅の駐輪場が凄い。謎の技術で吸い込まれるチャリ達
すげぇな

【これはwwwwwww】アホの鳩山由紀夫またも海外で池沼っぷりを遺憾なく発揮。中国の子供たちも嘲笑
働き者の無能はスゴイな

在日本韓国青年同盟の委員長がTBSの報道部に入社していた
報道のTBS

夏休みにエジプト旅行するつもりだったけど
自殺行為www

「棺に入ると心が安らぐ」 “入棺体験”が大盛況!
ちーん

社民党Facebookの「萌えみずほたん」が似てなすぎると話題に
誰だよw

海舟・龍馬・ジョン万次郎・武揚…子孫が一堂に
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】ゲーセン寒い

外は糞暑いですが…。

そんな感じで戦国大戦の筐体の真上が冷房の吹き出し口だったので、
寒さに負けて数ゲームで帰って来ました。

現状してはやはり新カード強いよキャンペーン中なので、
旧カードメインのデッキには勝てるけど、
新勢力メインだと負ける感じです。

まぁ随分客入りも落ち着いてきたようですし、
ホームのサクレも元に戻っていたので、
またちょっとずつやっていこうかなぁ。

sen0016.jpg

そういえば買ってます。
あんま使いこなせそうにないですが。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

7/9 「猫物語(白)」2話予告映像公開!火憐&月火キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「猫物語(白)」2話予告映像公開!火憐&月火キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
ほうほう

任天堂、マジコンに対する差止請求訴訟に勝訴、支払い命令約1億円
最近見なくなってきたけど

【まどか☆マギカ経済圏】グッズの売上総額が約400億円に到達!
すげぇな

ドラゴンクエストあるある、「『はがねのつるぎ』の安心感、急に強くなったきがする」「うかつに遠出して全滅」「勇者ソロプレイ」など
確かに鋼の剣を手に入れた時には達成感があるな

『キングダムハーツ3』【スター・ウォーズ】参戦の可能性あり?
ミッキーがいる時点で何でもありだよな

『英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)』店頭PVが初公開!!
結構いい感じ

コトブキヤ「キュゥべえ ぬいぐるみ型ペンケース」が発売
ペンケースなのね

2013年上半期ラノベ周辺総括
最近はスマホで読めるweb小説しか読んどらんなぁ

ハロの絵入り冷たいどら焼き「ハロドラ」 GUNDAM Caféで発売
結構いいな

フィギュアにスライムをかけるだけのオモチャがどうかしてる
これは…

コミケ84参加者向けバスの予約受付が開始! 早朝4:30目標にビッグサイトへ到着、8月から高速バス規制強化で遠征組は悲鳴
8月からか

格闘ゲーム『真・恋姫†夢想』のPS3版が9月26日に発売! ネットワーク対戦への対応も
発売日決定か

メインヒロインが一番かわいい珍しい作品といえば?
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【訃報】 <福島第1原発> 吉田元所長が死去
南無

渋谷38℃wwwwwwwwwwwwww
暑い

【参院選】楽天・三木谷氏とサイバーエージェント・藤田晋氏が民主・鈴木寛候補を応援、街頭演説…「若者が風を起こすかどうか」
無理無理

【参院選】維新政党・新風の鈴木信行候補の演説に対し金展克が「くだらん事をしているんじゃねぇ」と選挙妨害
あいつか

アシアナ航空社長が凄い発言w 「すべての責任は機長個人にある」(会社にも私にも一切の責任はない)
これが朝鮮クオリティ

韓国メディア「アシアナ航空事故は小さな奇跡だ。極限の状況で希望を失わなかった全ての英雄に拍手を送りたい」
2人死にましたがな…

【トミ子悲報www】岡崎トミ子の超絶ヤバイ情報が暴露されるwww
ふむー

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 アンパンマン作者・やなせたかしの一日が素敵すぎるwwwwwww
睡眠時間は六時間か

【画像あり】氷のボトル入りコカ・コーラ登場 ― 冷たくて、かじれて、しかもエコ
うーん

【凄杉】注射するだけで呼吸を30分間しなくても生存できる酸素薬剤が開発される
すごく気になる

【画像】千葉県民変態すぎwwwwwww
チバニー

日本が唯一、絶対的に世界1位のものって・・・
日本から外に出たことないからなぁ

[画像] 有名缶ジュースのデザインの進化
ペプシは1991のが好きだなぁ

長崎は恐竜王国だった?体長7m超「肉食」の歯
ふむふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad