食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/31 【画像】2013年冬コミケC85の2chまとめ記事一覧

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】2013年冬コミケC85の2chまとめ記事一覧
今年も終わりやね

Leaf「To Heart」の次展開だと・・・?
昔はよかったなぁ

夏のコミケスタッフ『調査兵団』は全滅していたもよう・・・
燃料弾薬満タンにしてなくて遠征失敗してるかも

アニメ史上最も不快だったキャラ
冬樹?知らない子ですね

サブヒロインに完全に食われたメインヒロインwww
幼なじみ属性にはよくあること

もしも「クリリンと同じ強さになる」か「現金68億円貰える」かなら、どっち?
舞空術使えるのはいいよなぁ

『SAO』累計発行部数1100万部突破!2014年1月1日の読売新聞朝刊で良いことがあるみたい
売れてるなぁ

ラノベキャラのお風呂が覗けるイベントが開催中!急げ!!
上条さんwww

【禁書】木原一族まとめ
きーはらくーん

「もやしもん」連載終了を発表、作者がTwitterに“お知らせ四コマ”。
続けようと思えば続けられそうだけど、止め時といえばそうでもある

「まさかこいつが死ぬとは…」と思った漫画やアニメのキャラクター
ふむ

りんかい線大井町駅の電光掲示板でにゃんぱすーwww
きょうはここまで

●社会(最近の時事とか)
【動画】朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」→新藤大臣「海外ってどこ?」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
「と?」がなかなかいい感じだなw

米国政府「安倍総理の靖国参拝に失望した」「豪政府に失望した」「ウクライナ政府に失望した」「露政府に失望した」「香港政府に失望した」(disapointed)どんだけ~w
オバマは次なさそうね

【社会】農薬、意図的に混入か マルハニチロ系の冷凍食品 群馬県が立ち入り調査
ふむ

【静岡】東名高速で停車中の車にトラックなど次々衝突、車内の女性死亡
まぁ死ぬよね

【政治】みんな・渡辺代表「我々は『歴史修正主義』の立場に立たない。慰安婦など歴史認識問題ではブレーキ役を担いたい」
自分の党のブレーキすらかけられなかったのに?

【政治】 政府、韓国での戦時徴用訴訟の和解を拒否…韓国側に伝達
条約で解決済みだ

中国「馬鹿な・・・安倍の靖国参拝に8割もの日本人が支持しているだと・・・」
馬鹿め!と言ってやれ

●その他(管理人が気になったニュース)
軍事、戦争に関するどうでもいい雑学が集まるスレ
殆ど知らないから新鮮だな

首相官邸が安倍内閣発足1周年の動画を作成!BGMが三國無双ぽくてワロタwww
www

日本ユニセフの問題点を端的に表したレス。もう募金する情弱はいないよな。
領収書出るから企業は募金するとか何とか

【話題】 朝日新聞の新人研修  抗議に備え逃げ道用意する書き方教える・・・「~としていると書くように」
ただ煽って金が入ればいいだけだからな

【芸能】 ナチス顔負けの日帝731部隊…米国で活躍中の韓国人俳優ティム・カン「映画で世界に告発」
韓国は加害者側じゃねーか
そもそも731が非道な実験をしたとかいう証拠なんてなにもなかったけどな

【サッカー】ブラジルW杯に韓国人審判ゼロ、AFCの推薦も受けられず
www

【画像】もはや神話の域 樹齢3,200年、葉の総数20億枚「地球上で2番目に巨大な樹木」
そんなこと無いじゃん…と思ったら人間との比較がやばかった

佐川電子が「パワードジャケット」の後継機を開発中!!
へー

激落ち君とか言うスポンジwwwwwwww
マジ有能

この画像でお前らの心が汚れてるかどうかが分かるぞwwwwwwww
大人になるって悲しいことなの

【動画あり】 雪で大はしゃぎする柴犬が天使すぎワロタwwww
犬飼いて~ってなるな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/30 コミケ85 2日目 実況 まとめ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケ85 2日目 実況 まとめ コミケ85 1日目 実況 まとめ
猪瀬www

【たまこまーけっと】Excelで描いた”たまこ”すげええええええ
すごいな

【悲報】『艦これ』長門の懐中時計を購入!→長門の皮を被った金剛だった・・・
それはながもんデース

ゲームで倒すのを躊躇した敵教えて
ルフとソラールさんはなぁ

ピアノが素敵なゲームBGM教えて!
ふむ

好きなゲームのキャッチコピーを書いていくスレ
おとなもこどももおねーさんも

FF9の語られなさは異常
よくまとまってたゲームだったと思う

【知ってた速報】 尖閣諸島 日本領だった
知ってた

パククネ「日本は品格がない、一流とはいえない」  だって
あっはっは

統率・武力・政治・知略・魅力がカンストしてる歴史上の人物といえば
どれかがカンストしてればいいのかね

趙雲>>>>関羽>>黄忠>>>張飛>>馬超
馬超は曹操と戦ってる時が全盛期だしなぁ

明智光秀って柴田勝家の次に偉かったんでしょ?
当時筆頭じゃなかったっけ、そして歳も歳だったしあとは落ちるだけ…って感じだったのかもね

モンハン4でまどか装備の再現度すげぇwwwwwwwww
あらほんと

●社会(最近の時事とか)
山本太郎氏「(共謀罪)消費税法や道路交通法などにも適用される恐れ」 「権力に物申す輩は片っ端から弾圧だぉ」
自分とお友達がヤバイってことだろ

【NHK】 ”国民の知る権利が侵害される” 民主党、秘密保護廃止法案提出へ
完全に仕事してますアピールだもんなぁ馬鹿らしい

「PM2.5汚染」中国への出張・赴任 「50万円もらってもイヤ」の声も
死にたくない!11

【韓国】銃弾提供問題、韓国が日本の主張認める
www

【世論調査】 安倍首相の靖国神社参拝、20代、賛成60%、反対15% 30代以上、賛成59%、反対22%・・・朝日新聞
朝日でこれってことは

【社会】神奈川新聞横須賀支社長、トラックにはねられ死亡
さてさて

【社会】中国、反日カード出尽くし?靖国参拝を連日批判もデモなし、国内安定優先
これを見るといいタイミングなんだなぁって

【国際】 韓国 「日本の若い世代の右傾化が急激に進んでいる。民族差別の意識も20代が最も強い」
右翼化www

●その他(管理人が気になったニュース)
【マスコミ】 「韓国はレイプ大国」「ヘイトスピーチする韓国」…日本の週刊誌、嫌韓だらけ…韓国大使館「嫌韓報道、いずれ消える」
事実だからきえんと思うがね

【社会】乙武さん「豪州ではタトゥーは珍しくない。でも日本では『刺青のある方はご遠慮ください』となる。ガラパゴスな文化だ」
最近尊大よね

【怖すぎ】寝台列車を撮影する撮り鉄たちが駅で暴言連発「どけオラ!」「低脳野郎が!」
普通の人はドン引きよね

アフリカの伝統的な戦装束を身に纏った戦士たちの貴重なビンテージ写真いろいろ
いいねぇ

世界最大の節足動物「タカアシガニ」が脱皮する一部始終を捉えたタイムラプス映像
めずらしい

イタリアの魅力がギュッと凝縮された小さな村15選
行ってみたくもある

彼女に手を引かれて世界中を旅する様子をカメラマン視点で撮影した写真プロジェクト「Follow Me」
面白いな

ニコニコ動画のアクセス数 GyaOに負けていたことが判明 一般層からの支持を得られずwww
youtubeとGyaOとニコニコで住み分けしてるほうが色々と幸せだと思うよ

【釣り】「地面釣った感じ」1・7m幻の魚イシナギと20分格闘
でけぇ

宅配ピザが値崩れしない理由 デリバリーの人件費が高いから
ほとんど人件費だろ

売れないジャニーズの過酷な未来…「第二の人生」の怖さ
大変だよなぁ

【癒され】雪の外、家の前にホッカイロ置いたらスズメが乗っかってきた!
ほのぼの

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/29 コミケスタッフの名言集 2013冬コミver #C85【随時更新】

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケスタッフの名言集 2013冬コミver #C85【随時更新】
今年の冬の陣も始まりましたね

【艦これ】「赤城、間宮、夕立、ヲ級」の描き下ろし限定POPはこんな感じ
へー

『蒼き鋼のアルペジオ』岸監督が語る“第12話の対コンゴウ戦”と“メンタルモデルの結末とこの先”
おもしろかった

【ガンダム】クスィーガンダムとこのロボットが似過ぎてるwww
お、おう

ToLOVEる9巻の作者コメントwwwww
ほんわか

正月にふさわしく老人の喉に餅を詰めるゲーム作った
同人ゲーだからこそだよなぁ

せんとくんの水玉コラ出来たぞwwwww
www

【悲報】 ヒャッコ作者 「自分の作品のアニメ化が失敗しちゃってるから他が妬ましい」
この人は前から言ってるよね

【悲報】漫画ジャイアントキリングの原作者が発狂
サッカー好きなのね

これ絶対神ゲーだと思って買ったら糞だったゲーム
最近の三国志

セイバー召喚直前のキリツグwwwwwwwwwww
セイバーは最強のサーヴァントですぞwwwwww

近年ロボアニメが糞作品しかない件について
勇者シリーズ再開されないかねぇ

【動画】 FF10のCMが史上最も泣けると話題に ←いや、これは酷いだろ・・・
ないない

めだかボックスの作者の新作が超面白いと話題に
作風かわっとらんw

【画像】コミケ会場のWi-Fiwwwwwwwww 手が込みすぎだろwwwwwwwwwwww
わけがわからないよ

【艦これ】NHKについに艦これが!! 取り上げられた艦娘は五十鈴改二!!
なんで五十鈴

●社会(最近の時事とか)
【靖国参拝】米「日本は自滅チャンピオン」 英「不要な挑発」 独「日本はいつも反面教師」 
今まで日本が黙っていたつけだな

【靖国参拝】北朝鮮、「無分別な行為。軍国主義の亡霊をよみがえらせようとしている」と非難
亡霊どころか悪霊に言われたぞ

【靖国参拝】元自民幹事長の古賀誠氏「タイミングとしては極めて残念」
大成功ってことじゃないですか

【速報】 わーやられるー\(^o^)/韓国、日本への軍事制裁を検討 「日本に鞭撃つ準備はできているか?」
ゴミ屋敷に近寄りたくないだろ?そういうこと

韓国、対日外交は当面「完全停止」 漂う悲観論…「安倍の任期中はもう無理だ」
必要性を感じない

【政治】若者ほど自民に「変革」イメージ 自民への「右寄り」の印象も、若い年代ほど薄かった-朝日新聞世論調査
左に寄り過ぎただけ

【調査】 安倍首相の靖国参拝、「いい」が7割と圧勝…TBSの情報番組による世論調査
気にする必要なんてないさー

【社会】吉田さんがいなかったら日本は終わりだった…震災から3度目の正月へ、忘れてはいけないあの人
手放しでは褒められないけど

【社会】「おなかすいたから」JR北海道の車掌、乗務中にパンを食べる
別にいいよw

A級戦犯合祀から7年後の1985年、靖国問題に火を付けたのはやっぱり朝日新聞だった
まさに癌

●その他(管理人が気になったニュース)
英語の授業に活用すべく市がDSを600台購入→生徒がゲームして授業にならず
まぁそうなるな

スーパー銭湯じゃない銭湯の魅力って何だよ
地味に近くの銭湯が温泉だった

【放送事故】キンタロー。の剛力彩芽ものまね動画・画像ヤバすぎwww 消されるレベルwww ※ものまね王座大決定戦・最強トーナメント2013新王者誕生スペシャル!!
ゴーリキをよくネタにしたなぁ

中国政府、バトルフィールド4を「禁止」に…国内のコンテンツを全て削除、検閲も開始
独裁国家ですな

「あ、この番組もう駄目だな・・・」 人気テレビ番組がダメになった瞬間
深夜からゴールデンで駄目になる番組多いよね

【英国】「きかんしゃトーマス」は女性差別だ。英女性議員
キチガイ発言するとお金湧いてくるのよね

amazonで3回も不良品送りつけられたんだがwwwwwwww
通販で物買っちゃいけない人だな

【中国】コイ保護のため有志が自腹で買ったコイ800匹を放流 → 市民50人以上が下流に殺到! → コイほぼ全滅
くそわらた

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/28 『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』予約開始&第1弾PV公開!初回特典に初代スパロボHDリメイク版をDL出来るプロダクトコード!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』予約開始&第1弾PV公開!初回特典に初代スパロボHDリメイク版をDL出来るプロダクトコード!
ヴァルシオンがラスボスのやつ?

『ガンダムビルドファイターズ』アニメに登場するオリジナルモビルスーツ選手権の機体発表!ガンプラコース優勝作品はズサ・ストーム
マクロスかと思ったよ

奈須きのこ氏「来年こそもちっと、こう、溜め込んだ成果物をお見せできるよう働きます。」
そういえば今年は大した動きなかったな

【モラルなし】冬コミ2日前からすでに1000人規模の徹夜組、騒いでいる模様
オリンピックが近くなったら普通に警察に介入されそうね

一時期スパロボに出まくってたナデシコが
ダンバインもエルガイムも…

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』PV第2弾が公開!!
ふむ

ufo制作のFate/staynightが桜ルートだった件
桜ルートはやるとか言ってなかったっけ

元攻略担当による3DS『モンハン4』感想&レビュー。プレイ時間は約200時間、シリーズ通算では3,000時間ぐらい【電撃オンラインアワード2013】
最近目が疲れるのよね

【艦これ】やったね龍驤ちゃん! 他なごみ画像
せやな

終了したソシャゲ「星宝転生ジュエルセイバー」が「全コンテンツオープン化」宣言 二次利用も無償開放へ
金にならんってことだね

戦国時代に行った時1番役に立つ資格ってなに?
医師?

●社会(最近の時事とか)
【朝日新聞】映画監督・大林宣彦さん 「特定秘密保護法が成立した6日、僕は怖くて一日中震えていました」
この人はスパイなの?

【政治】民主・海江田代表「来年は甲午の年、朝鮮で農民戦争が起きた年 反対勢力が勢いづく」
朝鮮が大変だってことですか?

【社会】20%は募金活動のための費用 日本ユニセフ協会 ネットのデマや誤情報を否定する
募金だからこそ中間業者なんていらないのよ

【論説】 「安倍首相の狙いは、日本を軍事国家にすること。もはや日本は米のパートナーではなくアジアの問題」…NYタイムズ
いつもの人だ

【またまた大勝利】 靖国参拝で安倍内閣支持率が51%→81%に爆上げwwwwwwwwwwww
あがったのか

安倍首相の靖国参拝 韓国政府、日本とのすべての対話中断 「日本孤立」作戦
日本が韓国から孤立していくな

安倍首相の靖国参拝 お先真っ暗日本観光業、1000万人達成も「中韓観光客の低迷」は不可避
結局のところこんなことでいなくなるのならないと考えて営業するのが正しい

韓国国防省 「南スーダンPKOへの銃弾提供で日本が助けた事は忘れろ」
すげぇよなぁ

米国大使館のFBに異議の声 「失望発言に失望」「李明博の竹島上陸の時は何も言わなかったのに」「日本だけに我慢させるな」
さてさて

「県民の願い踏みにじる」=鳩山由紀夫元首相が沖縄知事批判
沖縄県民もこいつだけにはなんか言われたくないだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
【USA】「ハンバーガーは不健康」マクドナルドが従業員に助言
存在否定だな

新聞を読む子供は勉強がよくできると判明! 産経新聞
そりゃすごいや

【静岡】駿河湾に蜃気楼現る
それなりにおこるのかね

文科省、勝利至上主義から脱却狙う 「大会で勝つことも競技力を高めることも目指さない」 新たな運動部模索へ
クラブでいいな

ハワイの海で無くしたデジカメが台湾海岸で発見され持ち主に返される!なおデジカメはキャノン製
流れ着いたのか

なにこれすごい!大型水槽の上をテラリウムにして爬虫類飼ってる光景【動画】
水族館的な

消える三洋出身のキーマン パナ電池事業で人材流出危機
有能な人材は海外流出するなぁ

雪の下にいるネズミを狙って飛び込むキツネの動画
珍しい

世界で一番活気があった70年代のニューヨークをスーパー8で撮影した動画
そうだニューヨークへ行こう

米沢は伊達政宗とか直江兼続とか上杉家とかあるのにあまり観光地のイメージがないのはどうしてなの?
上杉といえば謙信だし、政宗も仙台だしな

ハリウッド「制作費182億の『47 RONIN』が史上最高額の赤字!助けて!」
見たいと思わないしなぁこれ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/27 JOYSOUND、『艦これ』関連楽曲の配信を開始 第1弾は「恋の2-4-11」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
JOYSOUND、『艦これ』関連楽曲の配信を開始 第1弾は「恋の2-4-11」
まさかの那珂ちゃん楽曲追加

PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』予約開始!限定版特典にドラマCDなど 13人のアイドルをプロデュース可能!
予約開始か

『マブラヴ』PS3「フォトンフラワーズ」「フォトンメロディーズ」 2014年発売予定!アナザーストーリー集大成
へー

【C85】国際展示場駅前やビッグサイトのコンビニが冬コミに向けて臨戦態勢に!
備蓄は十分か

スマホでカードゲームといえば,これ。強くなるために,「蒼穹のスカイガレオン」のカードバトルの基礎を学ぼう
スカガレ

「信長の野望・創造」をプレイムービーで紹介。まさにシリーズ集大成といえる本作で新たな戦国の世を創造しよう
なんだかんだで遊べます

シリーズ最新作「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」がPS3/PS Vita向けに2014年4月10日発売決定。初回限定特典は第1作のHDリメイク版
4月か

やたらと美女に厳しい春麗のGIF動画いろいろ
www

「Fate/stay night」新アニメの公式サイト公開、YouTubeでPV解禁
またやるのね

「バキ」連載再開決定!次号週チャンで板垣が詳細を語る
比較的どうでもいいね

年末年始にやりこむオススメのゲームを教えてくれ!
創造と艦これして終わるな

「このマンガだけは読んどけ!」っていう作品 1位は、吾妻ひでお「アル中病棟」
マイナーどころで面白いもの探しか

劇場版コナン沈黙の15分やばすぎワロタwwwwww
ファンタジーだし

●社会(最近の時事とか)
ツイッターからアシ 「クラクション鳴らされたからナイフでめった刺しにしたった」と書き込んだ男を逮捕
馬鹿でキチガイか

【絶望】韓国、靖国参拝への怒りの余り安倍首相人形燃やし謝罪と賠償要求!日本、絶望の謝罪と賠償へ
まぁ平常運転

韓国軍が自衛隊に弾を返却 「靖国参拝するようなキチガイ国家とはつきあえないニダ」
お、正解だったな

【速報】 韓国、日本との外交関係を凍結(実質断交)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ない方がマシと思えるのはスゴイよな

【靖国参拝】インド人「中韓が文句を言うのはおかしい。自国の戦没者を祈るのは当然」
ほんとにな

【おまいうw】鳩山友紀夫 「安倍首相のような個人の思いだけで国益を損なう行為は、国に対する背信行為ではないのか」
ちょwww

靖国抗議デモ行われず・・・中国当局、不許可か
今は都合がわるいと

中国進出企業の幹部に対し、首相周辺がハッキリと「撤収」指示キタ━━━━(゚∀゚━━━━!!
うむ!

●その他(管理人が気になったニュース)
【これは酷い】 Baidu公式がGoogleやMicrosoftも巻き込もうとしてる件wwwwwwwwww
でーた、俺だけじゃなくてあいつも悪い

戦艦大和真上に広島に落ちた原爆落としたらどうなってた?
長門は水爆に耐えたしなぁ

冬は珍しい高級魚、なぜか「豊漁」 10年間で平均100キロ→今年は16日現在で約2・5トン
謎だな

【宇宙開発】JAXA 準天頂衛星システム初号機「みちびき」の成果をエクストラサクセスまで達成と評価 宇宙開発利用部会
へー

【生物】東京大駒場キャンパスで新種のカメムシを発見 「エドクロツヤチビカスミカメ」と命名
そこら辺にいるもんなのね

【天体】板垣さんがしし座の銀河に超新星2013hlを発見
ふむ

「ご飯」と「みそ汁」にあと1品追加するなら何を選ぶ?
たまごー

「あけおめメール」「あけおめコール」控えて…大晦日から元日にかけての約2時間 携帯電話各社が呼びかけ
これも恒例だな

バイドゥ(百度)、Simeji新版リリース 入力内容が送信されるバグを修正
じゃあ使うか!
ってそんなわけねーだろw

ウリボウ「出れない、助けて(;ω;)」役所「ダメ」 一年後…イノシシ「まだ出れない、助けて(;ω;)」
飼ってる状態か

「家事をする女性ロボット。気持ち悪い、男の妄想」 人工知能学会の表紙に批判殺到
イケメンの執事ロボにするばいいんじゃと思ったらすでに書かれてた

生活保護を描く漫画家「弱い人が弱い人を叩くのが今の現実」
弱くない人が弱いふりをしてるのが問題なんだってばよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/26 【ロッテリア×Newtype×アイマス】のコラボ詳細公開!1月1日より「アイマス福袋」を販売!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ロッテリア×Newtype×アイマス】のコラボ詳細公開!1月1日より「アイマス福袋」を販売!
まぁロッテリアが近くにないんですけどね

「戦国時代に東急ハンズがあったら」というツイートが話題にww 3Fが人気フロアぽいな!
そらな

「もやしもん」作者の短編を無断で映画化 東京地裁が映画監督に賠償命令
そんなことやってたのね

伊達政宗、ローソン制服仕様の陣羽織で出陣 「戦国BASARA4」とローソンがコラボ
筆頭もバイトする時代か

【艦これ】誰だよタカオは沈まないって言った奴!轟沈したじゃねーか
むしろイベント後にいなくなるんだから

空気ビニール製の「機動戦士ガンダム ガンダムウェポンズ」12月下旬よりガシャポンで発売!
ありそうだなかった

「鬼武者Soul」2013年の季節限定イベントが再登場。前半5種を本日より配信
ふむ

PS3「戦国BASARA4」、足利義輝の強力な戦闘能力などが明らかに
ほほう

アオシマ、「艦隊これくしょんプラモデル SP 艦娘 軽巡洋艦 川内」発売
カワウチさんか

ゲームにおける毒の弱さは異常
強いとストレスがマッハなんだよ

クリアしたのに何度もやってしまうゲーム
信長の野望は絶対何回もやるな

「風雲維新ダイ☆ショーグン」 4月放送開始 維新の起こらなかった日本での巨大ロボット&恋愛活劇
面白いといいなぁ

「第64回NHK紅白歌合戦」曲順発表!「Linked Horizon」は18番目、「水樹奈々 × T.M.Revolution」は19番目
ここだけみたい

●社会(最近の時事とか)
【政治】 安部首相、靖国神社に到着、参拝…韓国、怒り
ゲンダイが発狂しててワラタ

【靖国参拝】 米 「安倍首相の参拝に失望した」→安倍首相「米国で誤解が増幅されてる。説明し、誤解を解く」
ほほう

【靖国参拝】社民・福島みずほ「アジアの国々との関係を極めて悪化させる。国益に明確に反している。強く抗議したい」
ということはいいことだな

【国際】米国にとって日本の軍備は「毒酒」となる…日本は米国という足かせを外し、原爆の復讐を行うかもしれない。中国紙
どっかの千年恨む国とかじゃないのよ

【尼崎連続変死】男性虐待死、角田美代子元被告と親族ら8人全員不起訴 「死因不明で詳細解明できず」
マジかよ

【今頃かよ速報】百度IMEデフォルトでキーロギング発覚。内閣官房「重要情報の漏洩も否定出来ない」
ほんとにハニトラだったんだな

【小笠原】新島、隣の西之島とつながった 上空から確認
これどうなるんだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
チョウザメから臭みのない魚醤の開発に成功してしまう。これはシーシェパード激怒に違いない。
いいんでね

光合成ドーピングに成功、農作物の収穫量が桁違いに増える可能性
興味深い

木材を売るより、木材で発電した電気を売った方が儲かる
ナンテコッタイ

【マジか】単層カーボンナノチューブの量産技術を開発/産総研
これは期待が持てそう

LTE携帯も心臓ペースメーカーに影響なしと判明 電車内の携帯どうすんだこれ
都市伝説になってきたな

有機ELテレビの提携解消 ソニーとパナソニック
これはどうなんだろうな

揚げたてのポテトチップスにトマトソースを付けて食べる「モスじゃがチップス トマトディップソース付き」をモスバーガーで食べてきました
ちょっと美味しそう

ネコ好きのエンジニアがネコの生態を真面目に分析しすぎるとこうなる
えーと

春香クリスティーン「靖国神社はヒトラーの墓と同じ」→ブログ大炎上
やっちゃったな

【衝撃】ジンバブエ・ドルの現在の価値wwwwwwwwwwww
デノミして桁切り捨てたからな

エルフ支持者の反対により道路建設計画を一時中止 アイスランド
エルフなのか

ヤクルト本社でしか飲めない“ヤクマン”なる飲み物が存在するらしい
ああ、タフマンとのね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/25 第3次スーパーロボット大戦(時獄篇)参戦作品紹介PVが公開!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
第3次スーパーロボット大戦(時獄篇)参戦作品紹介PVが公開!!
これはこれで楽しみだな

フロムソフトウェアが開発したギャルゲーにありがちなこと
難易度高そうだな

【艦これ】アルペジオ知らない提督たちは今回のイベントどう?楽しめてる?
アルペジオは面白かったから原作も買ったよ

1話で切ってしまうアニメにありがちなこと
あわなかったらすぐ切っちゃうな

『艦これ』のカードゲーム、はじまるよ! 『ヴァイスシュヴァルツ』でも暁の水平線に勝利を刻め!!
ゲームが嫌いになっても那珂ちゃんは嫌いにならないでください

『MTG』大好き声優・若林直美さんVS電撃オンラインチームシールド全試合を動画でお届け!
へー

『ブラウザ三国志』はもう1つのリアル世界!? 山下まみさんも参加した座談会で今回のゲームプレイを振り返る!【電撃義勇軍】
昔は結構頑張ったよな

『戦国大戦 1590 葵 関八州に起つ 武将編成録III ~厳選デッキ集~』が12月26日に発売! 特別付録のオリジナルEXカードに注目!!
いつの間に

「鬼武者Soul」が漫画「ハイスコアガール」とコラボ。26日からイベント実施
島耕作とかともコラボするゲームだからなぁ

「蒼穹のスカイガレオン」の新カードパック「エジプト 起死再生」が本日より配信。「天空のスカイガレオン」でも12月26日に新たなカードパックが登場
だそうで

夜道でムスカの真似して歩くの楽しすぎワロタwwwwwwwww
楽しそうだなwww

あなたの部屋に「階段」や「旅の扉」が出現 ドラクエの床アイコン風フロアマットが登場
すぐ飽きそうな気もする

PCの中の照英と一緒にケーキ食べるの楽しすぎワロタwwwwwww
楽しそうだなw

シャア「ふざけるな!クリスマスごときサザビーで押し出してやる!」
www

●社会(最近の時事とか)
【速報】 米国 「過去に密入国してきた人間は全員市民権を剥奪し、祖国に強制送還する」
日本も続くべきでは?

(;^ω^)・・ 無条件で日韓首脳会談を 民主・岡田氏
ぷぷ

【速報】 アメリカ、日本をTPPから除名検討  交渉決裂クル━━━━(゚∀゚)━━━━??
ほほう

アメリカ政府、山口組幹部4人のうち3人が朝鮮人であることをバラす
ああ、なるほど

【速報】国連・潘世界大統領、「銃弾支援」で声明!韓国政府の親日罪回避を手助け→ 一方、日本は南スーダン撤退検討
こんな扱いされたらいる意味は無いな

【速報】韓国政府、日本の銃弾支援に外交ルートを通じて正式に「警告」を用いた異例の抗議!謝意ではなく抗議警告!韓国凄い!韓国凄い!!
キチガイですって声明出しとるなぁ

【速報】動画 菅官房長官、韓国政府の「抗議」を受け会見!また、現地部隊からのTV電話を異例の公開www
当たり前だ

猪瀬「猪瀬っす…」 自民党「くんな」 猪瀬「あの…」 自民「だからくんなって」
叩けば埃が出てくる状態なんだろうな

朝日新聞が〝南スーダンの自衛隊、撤収検討〟と報じる→菅官房長官「そんな事実ない」と否定
またアサヒったか

【アホの朝日新聞】 韓国によると、自衛隊の武器支援は必要なかったという 安倍の暴走の検証が必要だ
国連に言えよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【朗報】細胞老化の原因を発見し、老化の進行を逆戻りさせることに成功/豪ニューサウスウェールズ大
へー

北海道で駆除のエゾシカ肉、東京・多摩動物公園でライオンのエサに
鹿は増えすぎだしな

【マジか】パナソニック、太陽光からメタンガスの人工製造に成功 / シェールガスを超えるエネルギー革命か
あとは採算と安全性だな

【資源】上越沖メタンハイドレート、表層型で初の掘削調査 来年度から経産省
ふむ

小笠原の新島、標高39メートル…国土地理院が立体図
育ったなぁ

ソフトウェア開発に「ちょっと変えるだけ」などない
ほんとにな

ナノ技術で汚れをはじきまくって寄せ付けず臭いもつきにくいシャツ「Silic」
ほー

化学室の棚を自室に再現して本格的な化学実験を可能にするキット「Heirloom Chemistry Set」
面白いな

[閲覧注意]見た目が恐怖過ぎる「食べられるように作ったテディベア」
明らかにそう狙って作ってるしなぁ

新旧ローマ法王が面会、互いに「メリークリスマス」
すげー

さすが素早い!野生の侵入者と家猫との、トムとジェリー並みの追いかけっこ
リスかな?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/24 『蒼き鋼のアルペジオ』構成上江洲誠氏インタビュー マヤbotは原作サイドのアイディア、上江洲さんの中では続編の構想も固まっている模様

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
クリスマス?知らない子ですね

『蒼き鋼のアルペジオ』構成上江洲誠氏インタビュー マヤbotは原作サイドのアイディア、上江洲さんの中では続編の構想も固まっている模様
カーニバルダヨー

【無傷で生還】声優・茅原実里さん、ステージ中奈落に落ちるハプニング発生!ファン『心臓止まった』
あぶねーな

超ヒロイン戦記とかいうゲームwwwwwwww
面白ければいいのよ、面白ければ

3DS『闘神都市』で新たに生まれ変わった1対1バトルを開発陣に直撃! 次なる野望は新作『闘神都市IV』!?
ふむ

【ガンダムビルドファイターズ】ネーデルガンダムねじ込んでキタ━(゚∀゚)━!! 次回は野球回 12話まとめ
面白い

提督御用達Windows8.1のデスクトップを本気で痛化
懐かしいのがいるな

「ロードス島戦記オンライン」のαテスト優先抽選権が手に入るメルマガ登録受付が実施中。一週間の動きが分かる「今週のオンラインゲーム」を更新
気にはなってるのよね

「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 08」発売記念イベントをレポート。波瀾万丈の展開になった「クイズ 田所あずさ」とは
へー

「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」冬のコラボイベントが本日よりスタート!
那珂ちゃんもクリスマス仕様

セガサターンの神作品といえば
ドラゴンフォース

マインクラフト楽しすぎワロタwwwwwwwww
人によっては一生楽しめるな

信長の野望で素人が真っ先に選ぶと思う大名
武田

●社会(最近の時事とか)
【捕鯨】豪政府アボット政権、公約破り、日本の捕鯨監視を船舶から税関航空機派遣に格下げ!
さすがにバカらしくなったか

【領土問題】山本一太領土問題相「ビジネス通じて積極的に発言を(圧力かけろ)」と経団連に要望した結果www
金にならなきゃ国でも売る連中だろ

江田氏が古巣にあいさつ=結い、辞職促されピリピリ
そらそうよ

【銃弾提供】「野党へ連絡あるべきだ」 民主・岡田氏
なんで?

韓国 「銃弾は不足していない。自衛隊が勝手に持ってきた」…日本政府と異なる見解
千年恨むからな

【銃弾支援要請】 韓国 「(陸上自衛隊に要請はしていない)国連に要請した」
だから関わるなと

【国際】自衛隊「弾薬提供」に八つ当たりの韓国紙 「日本はいわば殺人犯、レイプ魔なのに…」
マジキチ

●その他(管理人が気になったニュース)
【徘徊老人ホイホイ】老人ホーム前に偽バス停を設置→徘徊老人が爆釣れ 行方不明防止に有効
なるほど

「レンジでチンする炙り風テリヤキ粉」でいろんな照り焼きを作ってみました
面白いな

レゴブロックで作られた世界最大のスノードームがロンドン市内で展示中
ほー

これが鳥が見ている絶景だ、世界の印象が全く変わってしまう超美麗な空撮写真30選
空はいいよね

こいつがいなければ今の世界は大きく変わっていたと思う歴史上の人物
ヒトラー

最近見かけないビールの大瓶、どこへ行った? なぜなくなったの?
なるほど

Microsoft社 「お前ら、いい加減『Windows XP』使うのやめれ!」
8はクソすぎる

【画像あり】 外国人が大絶賛する”日本家屋” 最近じゃこういう家も見なくなったね・・・。
ほんとにね

フィギュア織田が引退発表
人間二十年って信奈も言ってたしな

知り合いから「5万円でPCを組んでくれ」って言われたんだが
五万なら適当にBTOで買えばよろし

『有料の会員制図書館』が今、静かなブーム!?
きつい匂いを発する原住民の方がいると図書館キツイんだよなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/23 【アウト】エロゲのパッケージに表名義載せるのやめろwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【アウト】エロゲのパッケージに表名義載せるのやめろwwww
源氏名なんだからさぁ

『モンハン』コラボフードが初披露された“ハギーと行く!信州長野渋温泉”レポート! リアル猿との対面に筆記テストも!?
へー

【艦これ×アルペジオ】コラボの詳細公開!限定海域をクリアすると「伊401」がもらえるぞおおお
潜水艦増えるのはいいね

ガンダム00,ギアス,マクロスFがSEEDに人気面で敵わなかった四大理由
単純に俺つえーは子供ウケするんだよねぇ

【一般】映画「永遠の0」のVFX巨大航空母艦「赤城」が凄い 他映画感想まとめ
おー

平成ライダーの職業wwwwwwww
働いてる場合じゃねぇ!!

国内初出展の『マリオカート8』で、任天堂ブースは大にぎわい!【ジャンプフェスタ2014】
Wii Uだしなぁ

スマホを自分専用のカラオケリモコンにできるAndroidアプリがイカス!
便利かも

我らに酔いしれろ!人気酒造「ウルトラマン基金酒」第三弾『人気一純米総攻撃!』12/24(火)発売!
面白いな

「ガンプラビルダーズワールドカップ2013」日本選手が世界一に!
>今回、最後の撮影は屋外で行なったのだが、強風のため山内選手の「宇宙世紀最強の機体」が壊れてしまった。
おい…おい!

レベル上げが楽しかったゲーム
ペルソナ3はいつの間にかカンストしてたし楽しかった

ゲーム音楽とかいうリアルでは全く話せない趣味
まぁねぇ

シャドウハーツ2面白いじゃん。なんだよお前ら
まじめに面白いよ

ラスボス戦のBGMにメインテーマのアレンジが組み込まれてる曲って…
うむ

【新番組】「列車戦隊トッキュウジャーの登場シーン糞ワロタwwwwwwwwwww
シュッポッポ

●社会(最近の時事とか)
【中国】ネットショップで購入した子供靴届く→父親死亡
え…ちょ…

【沖縄県】 日本共産党の赤嶺衆院議員 「辺野古基地は海外侵略用軍事基地だ」
何言ってんだこいつ

【社会】中国人実習生による広島9人殺傷事件の弁護人「日本語話せず孤独。心のサポートが必要」 岡山の講演会で
日本人が中国言って孤独だったとしても9人も殺傷しないだろ、つまりそういうことだ

猪瀬氏のアマ発言「政治家に失礼」と滋賀県の嘉田知事
政治家には失礼かもね、政治家だったらなら

公衆電話は必要か? NTT幹部「自分も10年は使ってない。やめたい」 消費増税で問われる存在意義
緊急連絡用って感じになってるしなぁ

朝日新聞が憲法改正阻止に倒閣運動か
ある意味朝日を潰すチャンスかもね

【社会】桜塚やっくん死亡現場近くでまた事故、8人重軽傷 - 山口
ダメだろあそこ

夜の高速に自転車投げ込んだ少年たち…容疑は殺人未遂、「悪ふざけ」など通じない
実名公開して良いレベル

【大阪】 夫追いかけながら包丁投げ、背中に…殺人容疑で妻逮捕
包丁投げて殺意否認とか…

尖閣諸島購入のために都が募った寄付金、提案の猪瀬都知事退場で14億円塩漬け…置き土産
塩漬けのままなのね

●その他(管理人が気になったニュース)
国連・潘事務総長、職務怠慢ww「北朝鮮問題?えーっと、みんな待機!あと死刑やってる国やめろ人権問題だ!シリア?来年停戦したらいい」
前事務総長の時と違って何に何しました、どこどこ行きましたって全く話題にならないからなぁ

【偏向】6年生「大東亜戦争ry」と読み上げた結果→NHK「消せ太平洋戦争って言え」
テレビ局がみんな左にならえしてる現状が異常

韓国で「過去最大級の放送事故」発生。 有名画家としてノ・ムヒョンのコラ画像を紹介。
まさかのノムたん

【速報】スイスが開発したロボットがヤバイ!!!! 固定概念が崩壊まくりだよ (画像あり)
面白いな

【悲報】有馬記念の売上がヤバイ!!!!
本命が普通に来たのね

オスプレイに反対してる人って何が不満なの?
中国まで行動範囲が届くことじゃね

自 衛 隊 1 分 隊   VS  テ ィ ラ ノ サ ウ ル ス
ファンタジー的な何かでなければ勝てるだろ

秋田県知事、プーチン氏から贈られたネコの鳴き声、動画で公開
うむ、かわいい

NHK新会長 「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければ。国民全員に払ってもらいたい」
NHKにとってリスクが存在しませんね?

本屋13社が電子書籍でAmazonに対抗、「ジャパゾン」を目指す
紙媒体買えば電子媒体つくシステムなら買いに行くよ
ブックオフが喜びそうな感じになってしまうからそこら辺何とかしないといけないけど

【古生物】ネギ畑からクジラの化石 10万年超前にサメが襲う?
海だったのねぇ

2ヶ月ぶりに岡山の猫島に行って来たので猫写真を貼っていったる
寒くなってきたからでは

圧倒的な実力差・・・シャチに弾き飛ばされ宙を舞うイルカ・・・
コラかと思った

木星の衛星エウロパに広大な水の海の存在を確認キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
浪漫だねぇ

高校生らが餅つき 一人暮らしの高齢者200人に配る
これは…

ラリーレース本番中に爆速で駆け抜けていく闖入者で会場大歓喜の映像
ちゃんとコース走っとる

【画像あり】 田舎(島根県)にあるファミマの駐車場クッソワロタwwwwwww
山陰は人口少ないからなぁ

海外「凄い国やなぁ…」 グリーン車を超える新幹線最高級車両に外国人感嘆
ちょっと前に会社で話題になったわ

斎藤佑樹の本のAmazonのレビューが切な過ぎる件…
まだ復活の可能性は残っていますし(震え声)

【すげぇ】お父さんが趣味で作ってるものがヤバイ(画像あり)完成度高すぎワロタwwwwwww
職人だな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/22 ポケモンからスカイリムまで…透明なガラス球に閉じ込められた、手作りクリスマスオーナメントがキレイ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ポケモンからスカイリムまで…透明なガラス球に閉じ込められた、手作りクリスマスオーナメントがキレイ!
結構いいなこれ

「アイマスオフィシャルショップ(仮称)」が2014年春に4店舗オープン!
少し間を置いて始動なのね

【速報】アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第三部キャスト発表!小野大輔、石塚運昇、三宅健太、平川大輔、小松史法、子安武人
ゲーム準拠ではないのね

【速報】押切蓮介「ハイスコアガール」アニメ化決定キタ━━(゚∀゚)━━!
これはちょっと楽しみ

【速報】オリジナルロボアニメ「キャプテン・アース」2014年4月より放送開始!
ほほう

ガンガンJOKER連載「アカメが斬る!」次号重大発表!アニメ化くるー?
かなりグロいから映像化キツイ思うんだけどなぁ

まぐろ→マグロ、いくら→サケ、かっぱ巻き→きゅうり お寿司が食材に変形するガシャポン発売
誰得w

逆シャアでギュネイが死ぬシーンってこういうこと?
山ちゃんなのね

劇場版『モーレツ宇宙海賊』、テーマソングにangela Presents/中川翔子&イメージソングに小松未可子
ももクロじゃないのね

とらのあながアクアプラスと資本業務提携した背景にあるものとは?――とらのあな吉田氏とアクアプラス下川氏に,昨今のオタクコンテンツの動向や同人業界について聞いてみた
さてさて

シリーズ最新作「大航海時代V」は,シリーズの遺伝子をしっかりと受け継いだシングルプレイ重視の作品に。ブラウザ展開の理由も聞いたプロデューサーインタビュー
ふむ

【特別企画】秋葉原で「艦これ」一番くじに挑戦してきた! 行列に並ぶこと、2時間半。描きおろし巨大ポスター獲得なるか!
さすがに行くほどはハマってないな

続編が出てほしいけど、正直諦めているゲーム
太閤立志伝…

「コードギアス」二期終盤のキチっぷり
まぁ面白かったけどな

FF8はクソゲーみたいな風潮になってるけど普通にシステムもストーリーも面白い名作だよな
まぁ7からおかしくなって8ではっきりあさっての方向に行ってしまったがな

名作RPG「MOTHER 2」が最新ゲーム機に移植されたらこんな風に……という予想CGがすごい
おとなもこどももおねーさんも

『艦隊これくしょん - 艦これ -』が“痛傘”で登場
趣味の世界だな

【動画】外人様が2013年の全アニメを5分に纏めた動画が凄すぎるwwwwww
これ作るの大変だっただろうな

【動画】こいつの動き凄すぎワロタwwwwwwwww
ワラタ

【速報】オッパイ星人歓喜!ついに2次元のおっぱいを揉むことが可能に!
コレジャナイ

●社会(最近の時事とか)
【怖すぎ】 この看板のおかげで、放置自転車が激減したらしい… 子供が泣くとの苦情も
こえーよ

木にロープで縛り付けられた父娘、ダイナマイトで爆死→警察「自殺か。」
自殺ならしょうがないな

福島完全に終了 地下25メートルの地下水層から放射性物質 東電「わけがわからないよ」
まぁそうなるな

【政治】保阪正康氏「戦争をしないという事は私たちの誇りなのに…安倍政権は保守政党ではなく、右翼化した全体主義政党だ」
まぁただの売国奴ですな

「新都知事」に浮上する民主党の蓮舫氏、新国立競技場にチクリ「東京オリンピックの美名の元に便乗と思えるようなハコモノ事業」
ケチを付けるだけでお金が貰える仕事

大学生「新聞は時代遅れの紙媒体」 朝日新聞社員「オンラインの方がむしろ時代遅れ」
恣意的な情報を流すのであれば

ウガンダ議会、反同性愛法案を圧倒的多数で可決
狂信的な…

( ゚д゚ )…【北朝鮮】正恩氏「コメでなく肉を食べれば食料不足は解消」
ああ、国で一番多い哺乳類の肉のことか

【中国】台湾教授「日中開戦ならどちらも敗者」→中国人「残忍で変態な日本人撲滅を」「日本滅亡で100年安泰」「中国が負ける訳ない」
日本がなくなった時この衝動はどこへ行くんだろうね

【台湾】元空軍上将が警告!「日本に味方するな!中華民族との敵対は大きな災いに!」
まぁ台湾って国が確定でなくなるだけだけどね

【中国】「日本に自由、民主、人権を語る資格はない」中国国防部が日本を猛批判!!
この恐ろしい感性が今の中国なんだな

中国崩壊はすでに始まっている? “異人種”をよく知るべし
行き着くところは選民思想よね

●その他(管理人が気になったニュース)
伊勢市「今後、伊勢神宮の参拝者数を維持するにはどうしたらいいのか?」
式年遷宮特需を維持は無理だろ

1000円カットで働いてるけど質問ある?
行ったことないな

【韓国】「サムライ精神」の実体と偽りの歴史に関する報告書「サムライ精神は偽りだ」
ただただ哀れなり

【マジかよ】ケツにドライヤーを当てられた瞬間の猫の顔クッソワロタwwwwwwwwwwwwwww
www

【インド】 不妊患者にダメ押しで10個の胚を移植。10つ子妊娠・主産するも、全員死亡。
魔改造…

栄養ドリンクを飲みながら30時間働き続けた若い女性が死亡 - インドネシア
日頃から無茶しまくってただろこれ

30代女性 「女性専用車両の前にガードマンを設置して!あと車両も4両に!!!!!」
女性優遇車両に名前変えただけで世間の目は変わってきそうだよな

672発の輪ゴムを叩きこめる「輪ゴムガトリングガン」に出資を募集したらものすごい額が集まった
いい仕事したな

利益半減のマクド「ハンバーガー、チーズバーガーを値上げしたのは、高価なセットとの橋渡しのため」
そして利益半減

【社会】アイヌの存在「知っている」95%、「差別や偏見無く、平等だと思う」50% 内閣府調査
管理人の世代はサムスピの影響で

京都土産で八つ橋買うと皆嫌がるんだが
生だと日持ちしないし、生じゃないと硬いしなぁ

【悲報】国連が公表した世界国民の民度・道徳ランキング!韓国、世界大統領ランキング操作失敗?成功?
国連から見るとこんな的な

韓国人が団体でタイ旅行 ⇒ 現地のバス運転手、突然韓国人客を【 高速道路のど真ん中 】に捨てて消えるwww どんだけ嫌われてるんだよwww
何を言ったのか

磁石でくっつけて家の中に「柔らか砦」を造れるクッション
子供が喜びそうだけど少しお高いか

「日本のCMがひわい過ぎて放送禁止らしい」 海外「股間を触んなwww」「OK」
ホクトかよと思ったらそうだった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/21 ゲーム会社・サイバーフロントが解散へ 「シヴィライゼーション」「セインツロウ」などの洋ゲーローカライズを手がける

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲーム会社・サイバーフロントが解散へ 「シヴィライゼーション」「セインツロウ」などの洋ゲーローカライズを手がける
マジかー

『カレイドスター』全51話+OVA3本収録のBD-BOXが6月発売&予約開始!サントラ(全4枚)や特典ディスク(CD1枚)などが付属
ふむ

三国志といえば横山光輝だよな?
入り口はそうだよなぁ
今は無双かもしれんが

藤崎詩織「友達に噂されると恥ずかしいし…」
恋愛ゲームでは大抵、幼なじみはちょろいからなぁ

ゲーセン 完全に廃れる
そういや無料のぷよぷよに誰も座ってなかったなぁ

クラウザーさんって普段は化粧を取ってポップを歌ってるらしいな
最近クラウザーさんの話題を聞かなくなっな

この中だったらどの漫画買う?(全巻)
のんびりしたいなら幽白かなぁ

【ガンダム】デストロイガンダムよりαアジールのが強い事実
そんな気はするな

【ガンダム】ガンダムの味方側でゴミクズだったキャラって誰がいる?
ハサウェイとカツの悪口はそこまでだ

【ガンダム】ガンダムSEEDって何が良かったの?
あのくらいが厨ニ心をくすぐるのはわかる。
だだし、種は主人公下げの前主人公上げだったからなぁ

初代バイオハザードの世界なら俺らでも生き残れるだろwwwwwww
初めの犬で死ぬ

●社会(最近の時事とか)
自民都連「都知事には素人やタレントではなく行政能力があり、堅実な人を選ぶ」 下村文科相、橋本聖子氏の擁立見送り
ほう

海江田「民主党マインド(笑)をもつ者を都知事候補にする」
まぁ誰が来ても変わんないと思いますが

【速報】南スーダンで紛争勃発した結果→韓国軍駐屯地を政府側が放棄して陥落www
あーあ

朝日新聞 「嫌韓ブームは韓国人の実像がネットで流れてしまったことが原因」
正しいことじゃんそれ

【君達はもう、韓国人だよ!在日じゃないから特権廃止するよ。帰化も出来ないよ。】在日らに住民登録発給へ 法改正案が国会委通過
韓国国会の話

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカ人「ちょっと待ってくれ!日本ではクリスマスにケンタッキー・フライドチキンを食べてるのか!?」
七面鳥そのものを食べることがほぼないからなぁ

東京都知事 ビートたけしなるか?候補に急浮上「オレやろうかなと真剣に話していた」
そのまんま東に知事ってインタビューしてほしいなと思ってしまった

心が落ち着くような音楽教えてください
ふむ

肉料理「よっしゃー!!!」魚料理「うわっ…」という風潮
味付けが濃い薄いとか食感の問題があるよなぁ
管理人は骨があるのが苦手

【画像あり】学校の給食で懐かしすぎて泣ける画像下さい!!!!!!
今となっては相当食ってないけどね

【古人類】シベリアで出土した5万年前のネアンデルタール人 両親は親戚関係のような近縁?/マックスプランク進化人類学研究所など
へー

【宇宙】NASA、グーグルの手を借りて月面に植物栽培、官民協力の新たなモデル、実験コストが下がればリスクをとれる
大気がないから放射能直か

【岩手】「現代の九戸政実」はだれ?18日からHPも投票開始
南部家の後継者争いで弟押したんだけど、
南部信直が猿に助けを求めた結果すり潰された人
そもそも普通の人で地元民でないと南部家を知ってるかどうかも微妙よね

ダウンタウンもやめたがっているけど、やめられない「笑ってはいけない」の“大人事情”
様式美になってきてるからなぁ

マウスコンピューター「パソコンが壊れたぁ?自分で修理しろ!部品は送ってやる」
まぁ、普段やってるんですけどねそれ

エンジンと人力の両方で走れる本格オフロードバイク「Motoped」
面白いな

世界に1つしかないカップヌードルを作れる「インスタントラーメン発明記念館」に行ってみました
IKEDA

今年も遂に決定、世界の素敵な姿を捉えた写真コンテスト「ナショナルジオグラフィック・フォトコンテスト 2013」の入賞作品13枚
ゲームの画像みたい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/20 「THE NEXT GENERATION パトレイバー」の特報映像公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「THE NEXT GENERATION パトレイバー」の特報映像公開
ああ、この出だし久しぶりだ

レゴで“人を乗せて走る車”を作っちゃった人が登場 エンジンもレゴ!
スゴイな

親に裸で航空母艦ごっこしてるところ見られた
母親「まさかの航空戦艦の時代か…」

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」の公式サイトがグランドオープン。インゲーム映像を確認できる最新トレイラーも公開に
ふむふむ

お前ら純粋に神ゲーだと思うゲーム挙げていけ
革新は個人的に神ゲーだったな

【荒木飛呂彦】さらに若返るwwwwwwwwwwwwww
若いな

「世界最後の魔境 群馬県から来た少女」 県監修のご当地ラノベ
グンマー

「プリキュア無双」制作決定来たか????????
ライダーはもどきで出ちゃったしなぁ

【バンナム】 今度のジャンプのお祭りゲー「Jスターズ」が神ゲー臭いwwwwwwwwwwww
だといいね

後三年で田村ゆかりが40歳な件wwwwwww
17歳だし何も問題はないな

どこの街にもあったファミコン屋みたいな店全滅したよな
模型屋とかもそうよね

今の技術で続編を出して欲しいゲーム
蒼き狼と白き牝鹿

●社会(最近の時事とか)
【埼玉】韓国人女性「日本のルールを無理やり守らせるのではなく、外国人には優しく教える必要がある」 さいたま市議と意見交換
優しく母国へ送還しよう

【(((;゚Д゚)))ガクブル】 王将社長殺害事件、犯人はサイレンサーを使用するガチのプロの可能性大 
ヒットマン…

【裁判】朝日新聞の逆転勝訴 「真実でない点含まれていても記事に違法性なし」…最高裁
傷害事件の話

【無慈悲速報】 北朝鮮 「予告なしに韓国を無慈悲に攻撃する」
まぁそれやると周辺国から無慈悲される可能性もあるけどな

【吉報】政府、日韓首脳会談に関して「韓国が困るまで放っておいた方がいい」
困ってもほっておけばいい

【次期都知事は?】舛添、蓮舫、小池百合子、東国原、又吉イエス、ドクター中松、マック赤坂…
さぁ消去法がはじまるよ

●その他(管理人が気になったニュース)
マクドで300円出してハンバーガー3つ買おうとした結果wwwwww
チキンクリスプでいいじゃない

来年の花粉、日本海側と関東甲信は非常に少ない見込み
期待しちゃうよ!

海自厚木航空基地内の地下ごう跡から「月光」の翼発見!
今か

【中国】産後に母ゾウが虐待、完全に隔離された子供のゾウ、5時間泣く
悲しければ泣くのね

硬水、軟水って違いわかるもんなの?
ウォシュレットが詰まるか詰まらないか

マクドナルド原田氏「キャリアプランなんて意味がない。ただ〝がむしゃら〟に働いて」
例えば奴隷のように

乙武さん「車いす入店拒否」騒動振り返る 「ほとんど心神喪失状態にあった」 (´・ω・`)
完全に馬脚を出したよなぁ…

米有名大教授「日本のマスコミ、学者は安倍を恐れて発言しないのでいいます!アベノミクスは失敗です」
ニダ

【法則発動!】 海老蔵主演『利休にたずねよ』大コケ・・・異様な“韓国押し”が原因か? 茶道の起源は朝鮮などの反日的表現も
海老蔵だし、中身があれだしなぁ

【衝撃画像】 幕張にオープンしたイオンがデカ過ぎワロタwwwwwwwwww
デカイな

今日3ヶ月の猫もらったんだが
根気が必要よね

SDカード(64GB)が3,000円を切る。もうノートPCならHDDいらなくね?
絶対なくす

39億円相当の宝くじ当せん金、「必要ない」と全額寄付
すげーな

ナンチャッテ?図書貸出カード 「記憶」がよみがえるしおり
懐かしい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/19 実写版「機動警察パトレイバー」、来年4月5日に第1章を劇場公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
実写版「機動警察パトレイバー」、来年4月5日に第1章を劇場公開
結成からスタートなのかなぁ

ファンタジー世界の「火・水・大地・風・魔法・時」を表す貨幣セット「Rare Elements」
結構ほしい

ロックマンのミニチュア付き公式ボードゲーム『Mega Man The Board Game』
MEGAMANかとおもったらそうだった

海図を変えると地形が変わる? シリーズ最新作「大航海時代V」が発表されたコーエーテクモゲームス「新作ブラウザゲーム発表会」レポート
多分やらないけど

PS3「アイドルマスター ワンフォーオール」発売日決定
アイマスの新しいの出るのね

カプコン、「百年戦記 ユーロ・ヒストリア」正式サービス開始
ブラウザゲーじゃなければ面白そうなのに

PS3「戦国BASARA4」足利義輝参加の武将達を紹介
ふむふむ

【衝撃】 ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだwwwwwwwwwwwwwwwww
カオスで面白いな

年齢を知って目を疑ったアニメ漫画ゲームキャラ
ガンダムはみんな若いからなぁ

全校集会でハルヒダンス踊った結果wwwwwwwwwww
まぁそうなるな

ああ、「こりゃーボス戦くるなー」いうあるある
あるある

●社会(最近の時事とか)
【政治】猪瀬都知事、都議会議長に辞表を提出
選挙が始まるじゃないですかー!数年はないと思ったのにー!!ヤダー!!!

そのまんま東「都知事選?出ねーよwwwwww」
出るだろw

【受信料訴訟】NHK惨敗!下田文男裁判長が大岡裁き 難波孝一裁判長の「拒否しても通知で契約成立」トンデモ判決覆す 東京高裁
普通はそうだよなぁ

【東京都知事選】 民主党内で蓮舫議員を推す声
ないわー

【旭日旗問題】 韓国メディア 「ナチスのスローガンを罰し、日本の旭日旗ユニホームを許すFIFAは二重基準だ」
あほだなぁ

【速報】 韓国、米国に謝罪と賠償を要求 「100ドルを稼ぐため、100万人の慰安婦が米軍相手に売春した」
終わりの始まりだな

【都知事選】「領土問題に口を出す知事はもういいです」 菅直人元首相が石原慎太郎氏を非難
出馬して消滅してほしいなぁ

【社会】 「餃子の王将」社長、本社前で撃たれ死亡・・・京都府警、殺人事件とみて捜査
銃撃ってすげーな

ものすごい手際の良さで王将の新社長に就任した 渡辺直人常務さん 名前で検索すると凄いことにww
あ…

●その他(管理人が気になったニュース)
“58万人が挑戦、脱出は2組”の『絶望要塞』が超絶レベルアップ 「もう誰も脱出させません」…富士急ハイランド
心折設計なのかー

【感染症】鳥インフルエンザ H10N8型、人に初感染で死亡を確認 中国江西省
ヒェー

ボーイングが可変翼旅客機を開発
可変機は浪漫だよね

【超遅報】猪瀬都知事の本、本日出版
勝ち抜けなかったよ…

全てのノートPCを充電できるよう、ACアダプターの規格統一化が進行中 団体「ただし、Appleは独自規格のままかも」
これはやってほしいな

トナカイ無しのサンタクロースはすごかった、サンタクロースが街中を縦横無尽に暴れまくるパルクール映像
中の人など

【ネット】 “「芝えび」と「バナメイエビ」の違い分かる?” 偽装問題で話題になった食品の食べ比べセットが通販で登場
うむ、わからん

【画像あり】女子高生の制服の変化wwwwwwwwwwww ガングロとかマジ黒歴史だろ
面白いな

マクドナルド、今期純利益61%減に下方修正 客数が落ち込む
坂道を転げ落ちるように

金相場暴落、世界の金山に打撃・・・南アフリカでは労働者大量解雇で終末に似た光景
ヒャッハー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【信長の野望 創造】とりあえずやってみましたよ

nobs001.jpg
せっかく30周年ということもあり、
何だかんだいって信長の野望は長く遊ぶことが多いので、
お布施代わりにTREASSURE BOXを初めて購入してみました。

まぁサントラほしかったですしね!


取りあえず一度天下統一まで終わったので
ファーストインプレッション。

とにかくマップが広くなったことと、
システム周りがガラッと変わったことが印象的です。

興味がある方はベンチマークを入れてみるとなんとなく分かるかもです。

ゲームのスピード感というか、
自国を整えてから侵略へ移行するスピードが前作までよりかなり変わり、
のんびりしていると即効で強国が大勢力となり詰みます。

これはプレイヤーが選べる本城もちの大名家以外に、
支城のみで構成された大名家の存在が養分となってしまうのが原因なのです。

今回のシステム上、ひとつの城に50万の大軍が…とかは出来なくなり、
兵力の輸送というもの自体無くなったので、複数の城から出撃するという形になっています。

その為、並列思考ができるCPUによって人間相手でもある程度戦える状態になっており、
CPU同士の戦いなら、いつものメンバーに弱小勢力が飲み込まれる要因となるわけですね。

この辺に関しては個人的にはある程度手ごたえがあるので特に嫌いではないです。
ただ、勢力が大きくなると疲労も増す事や、
マップを広くし、戦闘や内政を簡略化した結果、全体的に武将の影が薄くなってしまっているのが残念。

前回とかならば信玄や謙信は手元において手動で戦闘するパターンだったのが、
取りあえず委任軍団においておけば城落としてくれるって感じなのです。

計略による引き抜きが廃止、というか計略そのものが廃止され、
登用に関しても人がいるだけいいし、人件費による破産の心配もなくなったというのも大きいですね。

nobs002.jpg
その為、こんな爆弾正も

nobs003.jpg
お茶を飲んでも安心です。

まぁ表面(システム)上は…


個人的には革新系のシステムのほうが楽しくて好きなんですが、
今回の創造もそれはそれで面白いので年末はこれやってそうです。

コーエー側の結構がんばって作ってみた的名意気込みがかなり感じる作品です。
ただまぁ人の好みによってかなり評価が分かれそうな作品ではあります。

しっかし今回の街道システムは天道のときに思いついていれば、
ある意味天道がタイトル詐欺にならなかった気がするなぁ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

12/18 WiiU『ゼルダ無双』発売決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
WiiU『ゼルダ無双』発売決定!
ニンテンドー無双のほうが!

Amazon.co.jp、「艦これ」用Windowsタブレット割引キャンペーンを開始
狙い撃ちワラタ

バンダイナムコ、「マクロス」のコンテンツを2014年も多面展開
へー

「大航海時代V」を発表。シリーズ最新ナンバーはブラウザで!
なんだろうこのがっかり感

グランツーリスモ6で写真撮ったった
綺麗だな

FF7でクラウドがセフィロスとパーティー組む時あるじゃん
そらな

無双OROCHI2Ultimate面白すぎwww
ちょっとしかやっとらんなぁ

艦これ絵師が担当したラノベのイラスト
一人前のレディとして扱ってよね

PS3『機動戦士ガンダム EXVS FB』「Ex-Sガンダム」の動画公開!覚醒技カッコ良い
へー

「第64回NHK紅白歌合戦」全曲目発表!水樹奈々&T.M.Revolution「革命2013 紅白スペシャルコラボレーション」 Linked Horizon「紅蓮の弓矢」
まぁそうなるな

●社会(最近の時事とか)
【速報】韓国「日本安保戦略閣議決定」削除を求めた結果→米ケリー国務長官「日本は事前に相談してくれた。我々米国は軍拡を支持する」
根回しって大事よね

しばき隊と日本赤軍と反原発と9条の会の活動資金の募金のための口座が一緒だとツイッターで話題に
ずぶずぶ…

維新過半数割れ…露呈した「組織溶解」のきざし 橋下さんが呼吸困難にw
ま、あせるとろくな事にならないな

ワタミ創業者の渡邉美樹氏 「ブラック企業疑惑のすべてに答えよう」
どう考えても真っ黒です

沖縄知事「辺野古埋め立て」承認へ 普天間移設実現 但し、オスプレイの本土への分散を要求
なんだかなぁ

(;^ω^)・・・ 民主党、秘密保護廃止法案提出へ
次また議席数が減るね

民主・海江田氏「大風呂敷を広げたなという思いだ」 安倍政権の国家安全保障戦略を批判
ハハハ

【速報】 労働組合の衰退が止まらない!組織率、過去最低の17.7%
誰のための組合なんだよってことだよな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 「東京人よ、これが大雪だ!!!!!」 地方民がうpした雪の画像ヤバ過ぎワロタ
氷柱を見て感動するレベルですし

avast! 「ご安心ください。ウイルスからあなたを守りました」 → 自分のアップデートファイルを削除
まれによくある

ヨドバシ.comの2014年版お年玉箱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
今年はアタリかハズレか

大人気のふなっしーが大阪&兵庫にやってきたので実際にイベントの様子を見てきました
人気あるな

GoogleGlassに「ウインクで写真撮影」「iOSアプリ」などの新機能が続々登場
気にはなってるんだよね

自動車のワイパーが不要になる新技術をマクラーレンが開発中
ふむ

くわえタバコでガソリンを盗もうとした泥棒が火だるまになる事件が発生
あほだ、あほがいる

鳥の丸焼きとシーフードを組み合わせるとラヴクラフト的生物が召喚される
SAN値直葬

「土人ども!井戸掘ってやったぞw」→殺し合いに発展 ジャップサイテーだな
まぁかってに数減らせばいいんじゃないかな

おまいらが『サンタさんなんて居ない!』て気づいたのはいつ? 平均年齢「9.1歳」
いようがいまいがおもちゃ貰えるなら何でも良かった子供時代

【画期的】タイピングした文字を手書きしてくれるワードライターが「いろんな意味でスゴイ!」
面白いな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/17 実写版『パトレイバー』のポスター公開!まさかの全7章wwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
実写版『パトレイバー』のポスター公開!まさかの全7章wwwww
随分多いけど面白ければ…

ファイアーエムブレムで最も面白い作品は勿論!
主に闘技場の思い出しか

ゲームの遺跡にありがちなこと
初めか終盤だよな

【画像あり】田村ゆかりんの必殺技ワロタwwwwww
お菓子みたいだな

実写「るろうに剣心」続編、藤原竜也・志々雄真の画像公開wwww ※「ZIP!」動画・キャスト一覧まとめあり
なんかウルトラ怪獣に似たのいなかったっけ

【艦これ】艦娘の漢字とか読み方って難しいよね。
ねのひ…あれ?

【艦これ】艦これガムの対象年齢がおかしいwww 他ネタ画像
どこもおかしくはないな

【艦これ】赤城が『烈風?いえ、知らない子ですね』になんか元ネタとかあるの?まさかホントに食べちゃったの?
どういうことなの…

Wガンダムって一機だけ要らない機体あるよな?
ズール皇帝こそが正義だ!

こーゆーガンプラ作りたいんだが
めんどくさそうと思ってしまった

●社会(最近の時事とか)
【福岡】駅のエレベーターに毎朝放尿、機器腐らせた漢
レベルの高い変態だな

<丶`∀´>「東京支店で裏金作りをしてたのは日本人で、既に始末したニダ」
胡散臭い

【画像】 送検される黒子のバスケ脅迫犯が楽しそうだと話題に
やっと みんなが ぼくを みてくれた

【政治】 「5000万円入るはずだ!」 猪瀬知事、現金を入れた“かばん”を公開…頑張って検証するも、ファスナー閉まらず
ドリフの音楽が流れてきそうだな

【政治】「韓国で難民申請していないのに、なぜ日本で難民申請?」「本国で迫害の恐れなし」 ミャンマー人を難民と認めず 谷垣法相
ああ、なるほど

●その他(管理人が気になったニュース)
中国は北朝鮮より韓国を先に「属国化」する戦略に切り替えた
そのなんだ、中国としてもいらないと思う

カラシニコフ氏(94)が重体に 世界的な自動小銃「AK47」設計者
名前は聞いたことある

ソビエトの衛星システム「オコ」、地上に落下か
やはりプンプン丸か

【画像】 「ミルメーク」の分布図くっそ吹いたwwwwwwww 道理で知らないわけだわ・・・
ちなみに管理人も給食出てたことはない

【悲報】GACKTの迷走がヤバすぎるwwwwwwwwwwwwwww
今年も正月は一流芸能人なのかな

酔っ払い客がタクシーのドア開けて嘔吐しながら路上に転落、後続車に撥ねられ死亡。運転手は逮捕。
どうしようもないよ

加藤茶「全員集合やりたい」・・・ドリフターズとしての活動に意欲
ちょ~さんいないと全員ボケじゃねぇか

パナソニック、新卒採用倍増 「異質・異能者が欲しい」と意気込み 「型破り選考」などを実施
クククッ

Windows XPで「svchost.exe」CPUの使用率が100%になるバグにMicrosoftがパッチ配布予定
へー

あまりにも気持ちよさそうに入浴しているウサギの映像
くつろいどる

やっぱり憧れてしまう、とても素敵なお部屋の写真いろいろ
いいねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/16 ついに「www」が“(あざ)笑うことをあらわす文字”として国語辞典にのるwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ついに「www」が“(あざ)笑うことをあらわす文字”として国語辞典にのるwwww
www

実写版『銀の匙』予告編が公開! 原作ファンも納得の仕上がり
校長、竜兵かよ

【セガ】 PSストア値引きセールを12/19より開始!「サクラ大戦1・2」500円、「戦ヴァル3」「セブドラ」「クロヒョウ2」980円など12本が激安!
サクラ大戦は買ってもいいなぁ

PS3/Vita「超ヒロイン戦記」オリキャラ3人を紹介するWebPV公開!うるし原さんキャラデザのノエルが良さげ!
ラングリッサーとかグローランサー系はもう作らないのかな

『ガンダムビルドファイターズ』7話~9話までの登場MS・MAまとめ(動いているもの限定)
楽しい

メガハウス、ランバ・ラルのフィギュアを限定復刻販売
ラルさん効果だな

アニメ「銀河英雄伝説 本伝」全110話が一挙配信される
気合が必要

室山まゆみ「あさりちゃん」 2月に100巻達成 DVD-BOXが1~2月にリリース
月刊誌だもんなぁ

【黒子のバスケ脅迫】 ヤマカンが不快感「お前らって『勝った負けた』なのね」「みんな早く気づかないと、また戦争だよ。」と発言
一体誰と戦っているんだ

【悲報】 23日に開催される「太鼓の達人大会」が悲しすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
23日はクリスマスじゃないドン

【艦これ】765プロでも艦これが流行しているようです!いおりんをいじめるのはやめて!他【画像】
熊野出ないなぁ
って狙ってもいないんだけどね!

【艦これ】艦これの声優が分からない人の為に他のキャラクターでまとめてみた 他ネタ画像
わかりやすいな

同人サークルがトランプ風艦これカードを制作→発売延期までの流れ
ゲームってジャンルに関しては公式の分野だから手を出すなってことだな

●社会(最近の時事とか)
【北朝鮮】 張成沢氏処刑、「120匹の犬に襲わせる刑」だった
洒落じゃなく無慈悲だな

【速報】 米軍ヘリが墜落 神奈川・三浦
市民団体が生き生きし始めるな

【社会】 「米兵はどこに住むのか!犯罪が心配」 “米軍レーダー配備反対”でデモ、住民千人が市役所囲み「人間の鎖」…京都
在日追い出して住めばいいんじゃないかな

【速報】 韓国、日本の集団自衛権中止決議案を採択 「攻撃型へ兵装転換することは許されない」
民主党が鼻息荒くフンガフンガする程度の影響しかないんじゃないかな

【政治】みんな・渡辺代表「江田氏に13名連れて行かれちゃった」
次の選挙で「そして誰もいなくなった」ってことになりそうね

【政治】アントニオ猪木氏、1月通常国会前に訪朝へ
どうなることやら

黒子のバスケ脅迫容疑者はワンルームで1人暮らし 「成功していることをやっかんだ」
馬鹿っぽい

「バイトテロは、一生許せない」 バイトの悪ふざけで倒産した、あのそば店社長からの手紙…多摩市「泰尚」の慟哭
時間の問題だったとはいえとどめを刺されたからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ブンオパン(鮒パン)は日本のタイヤキのパクリ…韓国人「我が国の食べ物だと思ってた」
日帝残滓をなくしたら生活できなくなるんじゃ…

「あの客には、スパークリングワインでいい」 味のわからぬ客、割引を利用する客にはシャンパンを出さない高級ホテル
基本信用しないほうがいいってことよね

【調査】 「うちの子が御社の入社試験に落ちたから取引やめるわ」…モンスタークライアント被害報告が続々と
お互いにその程度の評価ってことでしょ

【社会】「つながりやすさ」は au 圧勝、ソフトバンクには不満爆発 -- 47都道府県別 iPhone 5s/5c 満足度調査
ソフトバンクは繋がりやすいってCMうってるけど周りの声を聞くとなぁ

【論説】 井沢元彦 「正確な情報を国民に提供する、この最も基本的な原則倫理を踏み外している報道機関が日本には存在する。朝日新聞だ」
知ってる

「自殺未遂で内定ゲット」…就活ニュースの記事がマジキチすぎると話題に
企業としてみればそんな地雷すぎる奴なんて絶対嫌だろw

戦艦大和ってもしも戦争で沈んでいなくてさ
砲台としてならば…

ドコモメールがIMAP&WEB対応 xxxx@docomo.ne.jpのアドレスがPCメールソフト&Webで使用可能
ほう

6 5 万 円 の パ ソ コ ン 
ドスパラっぽいなと思ったらそうだった

超頑丈なワイヤを自由自在に曲げて小物からアウトドア製品まで作成可能な小型加工機「DIWire」
へー

27年前に購入したMacでインターネットにつなぐとどうなるのか?
動くことは動くのね

「キャプテン翼」からサッカーの素晴らしさを教えてもらった世界中のプロ選手たち
すごいよなぁ

オオハシ・フクロウ・インコなどとふれあいまくることができる神戸花鳥園に行ってきました
神戸は遠い

高貴なネコ様のためにデザインされた缶詰っぽい銀のキャットボウル
意外に安い

全身全霊で飼い主にスリスリしてくる巨大なネコの動画
でけぇ

雪煙をあげて激しく追いかけっこしているチーターと犬の動画
チーターに雪ってイメージないよなぁ

「日本最後の侍たち」江戸後期から明治の時代に撮影された武芸者たちの写真いろいろ
最後の…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/15 『キルミーベイベー』ヤフートップに登場!2期の予定について「個人的には、次を意識したいと思います」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『キルミーベイベー』ヤフートップに登場!2期の予定について「個人的には、次を意識したいと思います」
まさかの

『キルミーベイベー』アニメ化する前の番外編に涙不可避
記憶には残ったで、OPが

ニコニコって何でオワコン化したんやろうか
オワコンにはなっていないがGINZAをどうにかしろ

なんで戦国無双とかテイルズとかWiiUで出さないの?
ウレナイカラ

CV.緑川光で最初に思い出したのは
マサキ・アンドー

映画『仮面ライダー対昭和ライダー大戦 featスーパー戦隊(仮)』2014年3月29日公開!
無双げー状態になってきたな

【速報】西尾維新「終物語<中巻>」2014年1月31日に発売決定!
中w

「ヱヴァ×日本刀展」のキービジュアルに誰かいない・・・
主人公(笑)

【艦これ】ムック本「対深海棲艦 ファミマ艦隊 作戦要綱」に赤城さんやヲ級の描き下ろし掲載!
横須賀は地味に遠い

【艦これ】読売新聞夕刊に艦これの特集掲載!ラッピングされたファミマの来店者数が2割増しに
ヒェー

爪楊枝でドリームキャストを作りました
器用だな

「宇宙兄弟」夏にアニメ映画化! 原作者書き下ろしの新ストーリーで
アニメのほうね

りんかい線、コミックマーケット85の記念1日乗車券を発売
一昔前を思い出すなぁ

「美少女戦士セーラームーン」新作アパレル登場 ネコ耳の「ルナなりきりパーカー」かわいい
最近セーラームーン関係が色々出してきてるな

レトロな色合いがたまらない!オリジナルアーケード筐体のペーパークラフト・デザイン
いいね

【速報】『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に20周年を迎える『バーチャファイター』シリーズからアキラがボスとして参戦!!
格ゲーキャラだからボスなのかな?

あるある! 初心者と格闘ゲームで対戦するとこうなる、をやってみた
あるある

『名探偵コナン』アニメ最新話で灰原哀ちゃんのパンツ解放! 実況民大歓喜!
このロリコンどもめ

【まどマギ】偽街の子供達まとめてみた
ふむふむ

「スーパーロボット大戦」新作発表か?!24日23時より「聖夜のスパロボ生配信!」が放送!!!
OGはダークプリズンの単体発売があるしなさそうよね

最近のアニソンが歌い手出身ばかりでキモすぎwwwwwww
上手ければなんでもいいけどなぁ

【画像】ミサトさんの中の人(46歳)の最近をご覧くださいwwwwwww
意外に変わってねぇ

●社会(最近の時事とか)
【国際】安倍首相、ASEAN首脳と夕食会 EXILE、AKB48も登場
ふむ

【朝日新聞】 「安倍首相のASEAN外交は中国に対抗するだけの狭量な利益外交…人権や民主主義の原則がおろそかになっていないか」
くやしいのう、くやしいのう

【NHK】 「警察庁、在日韓国・朝鮮人に対し『ヘイトスピーチ』と呼ばれる差別的な言動を繰り返す団体に警戒」
報道しない自由って偏向報道なのよね

【(・∀・)イイ!!】中韓を見放した日本の製造業 「反日&無法ぶりに嫌気」 ASEANシフト鮮明
ある意味当然だな

【世論調査】安倍政権支持率55%→2ch「あれだけマスコミが叩いたのにwww」「逆に不支持の人は何を望んでいるのか!?」
アレは異常すぎだったからな

検閲委員長が死去 葬儀委員に処刑された張成沢の妻、金敬姫氏の名 2ch「金策尽きたか」「これが北朝鮮流友愛か」「そして、みんないなくなった…」
独裁国家は誰が権力を握るかが非常に重要だからな

【東京新聞】「友達のいる朝鮮学校に僕の小学校のお金を少し分けて」と息子が手紙…川崎の朝鮮学校補助金 支給求め署名提出
子どもや障害者とか弱者を使うのは活動家と宗教と半島の定番だわなぁ

【宇宙】中国探査機が月面着陸wwwww
胡散臭い画像しかないけどな

【ナマポ】生活保護法改正で食費が1か月3600円に ライブのチケットが5000円するし、やりくりが大変だと受給者の声wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ナマポ「私って本当に可愛そうムシャムシャ」

年末年始のJR、混雑ピークは30日と4日
だそうで

●その他(管理人が気になったニュース)
2013年度ベスト・オブ・キラキラネーム”発表!!!1位「泡姫」2位「黄熊」3位
本気(まじ)ちゃんは男か女か

【ナマポ芸人】キンコン梶原 2003年に2カ月半にわたり仕事をドタキャンして消息不明になった失踪騒動の一部始終を語るwww
ナマポのお陰で名前を忘れられていないレベル

【悲報】 河本準一が生活保護の件を全然反省してなくてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも性根が歪んでるわけだし

実はニューヨークの慰安婦像撤去の署名活動も行われてます。 CANADA・トロント『南京記念日宣言撤回』署名お願いします。簡単にすぐに終わります。拡散よろしくお願いします。
ふむふむ

【朗報】日本国政府に助言「そろそろ毅然とした態度で韓国を突き放すべき。嘘で塗り固めた歴史は必ず化けの皮が剥がれ、必ず破綻する」
餌を上げてはいけませんって感じでさっさとするべきなんよ

【勘違いバカ】「韓国語案内がないね」「韓国語表記もない」…韓国人留学生が岡山の観光スポットを巡り点検!改善点を指摘!「日本はまだまだ改善点が多い直しとけ」
来るなってことだよ

韓国人「一瞬の隙を見て資料を奪う韓国人女性記者をご覧ください」
なんだこれwww

雪国にメガソーラーを設置した結果wwwwwwwwwwwww (画像あり)
こうなることはわかっていたよね

シー・シェパード 今季の調査捕鯨の妨害を宣言!!→安倍政権、海上自衛隊出動・民間警備会社出動か?と話題に
それで金稼ぐ団体だしな

【画像】 エジプトで百年に一度の雪!初めて見る雪に興奮!仕事や学校を休むエジプト人が続出
ピラミッドと雪の組み合わせは新鮮だな

【画像あり】 コジマ電気が凄いと話題に 今の家電量販店はこういうエンタメ精神が足りない!
こういうセンスは結構好きよ

【社会】紀伊國屋書店さんの取材で『レジでの「ポイントカードお持ちですか?」の質問やめて』とお願いしたら本当になくなった
スーパーとか年寄りが多いところだと聞かないとクレームが酷そう

【画像あり】大阪府警察の萌えキャラ「逢坂ケイコ」が 萌え萌えと話題wwwwwwwwwwwww
www

なんだか最近落ち込み気味なのでぬこ様の画像うpお待ちしております。
ならしかたないね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/14 最後にゲーム屋まで直接行って新品で買ったゲームのタイトル書いてけ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
最後にゲーム屋まで直接行って新品で買ったゲームのタイトル書いてけ
ほぼ新品はAmazonで買ってるから全く思い出せない

【C85】今年の冬コミでも献血応援イベントが開催決定!アルペジオなどのポスターセットをプレゼント
完全に恒例だな

心が落ち着くゲーム音楽くれ
ゆったり

『ルンファク4』買ってきたけど、やっぱこのゲームは・・・
ふーむ

序盤にダンジョンで地下水道が出るゲームは名作
オブリもそうだな

【割れ厨】エロゲメーカー社長に喧嘩を売った「にら」は今・・・
頭悪そうだったアレか

ここ3年のアニメ売り上げをまとめてみたwwwwwwwwwwww
さすがだな

【パズドラ】HUNTER×HUNTERコラボのガチャドラはヒソカ仕様wwwwwwwww
なんでコラボしたんだ

【艦これ】「連装砲のコスすれば島風コスの女の子に抱きつける」という噂を信じた結果wwwwwwwww
それじゃなぁ…

「俺の名前はブラ男。好きなインクはマゼンタ」 brotherがプリンタと恋する恋愛ゲームをリリース 何やってるんですか……
キャー!じゃネェヨ

【話題】最近人気のキャラ新属性『ちょろイン』とは?
まぁ大抵アテ馬なんだけど

【悲報】インフィニット・ストラトス(2期)11話で作画崩壊 これは伝説になるクラスwww
巨人の町なんだよ!

FF←全然ファイナルじゃない DQ←ドラゴンどこだよ
竜王「せやな」

配信開始した『ボーイフレンド(仮)』がバグ大量発生でイケメンが台無し&ホラーゲーム化wwwwwwwwww
ヒィ

セーラームーン公式下着に触発された絵師らの犯行→イラストサイトで『○○に着させてみた』流行お題の兆し
RJちゃんとか72さんを犠牲にするのはやめろ、楽しいじゃないか

●社会(最近の時事とか)
朝鮮総連本部、落札したモンゴル企業が購入断念 資金調達できず
それを繰り返すと

【軍事】中国艦船と米巡洋艦が“一触即発”-南シナ海
さてさて

【社会】「合計で43万人の犠牲者が出た南京大虐殺から76年、日本人の大虐殺に対する態度」
どんどん増えるよ

【北朝鮮】日本首相にまで嘲笑され何も言えずにいる朴槿恵 民心と世論から孤立排撃される哀れな外交的境遇
煽り返しきたな

【話題】 朝日新聞  スクープ扱いで 「インドネシア慰安婦」でっち上げ
敵性新聞社

【悲報】韓国のヤバい軍拡計画が遂に動き出した件wwwwww
使わない船ばっか作ってどうすんだ?

三菱重工、敗訴確定でも賠償せず 韓国の戦時徴用訴訟
当たり前だ

日本は「普通の国」化やめよ。中国ら国際社会は軍国主義復活・再武装を許さない
普通の国を目指すと文句を言ってくる隣国って…

「ホワイトベース」…復興宿泊施設の名称決まる
木馬か

「ゲリラ攻撃」と誤放送、和歌山 Jアラートの動作確認中
] むしろちゃんと用意していたんだな

【佐賀】 県立高全員購入の5万円のタブレット、生活保護費の支給対象外となり問題に
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
加藤茶が犯した“テレビ界の最大タブー”同時刻裏番組に出演! 妻・綾菜さんの浪費癖が原因か
加トちゃんのオーラが消えたっぽい

【レビュー】噂の「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」が予想以上だった
ちょっと気になる
カップ麺自体はあんまり食わないんだけどね

角川大映スタジオの『魔神像』、昨年に続きクリスマスコスプレ披露
こんなんやってたのね

YouTubeで2013年に再生回数の多かったムービー・ミュージッククリップトップ10
へー

【閲覧注意】猫も共食いするんだな・・・・・・
カプ

【画像あり】 オオカミのみっともな~い姿が激写される
野生を失った何か

東京駅京葉線乗り換えとかいう苦行wwww
遠いからなぁ

騒音を完全シャットアウト!ダイソンが認めた、窓に取り付けるだけで室内を静寂にするスピーカーSono
ホントかよ

力士の体脂肪測定の様子がSFチックだと話題に、サイヤ人の宇宙船ぽいwwww
わらた

【スケールでかすぎ】ドイツ、理想の宿泊地に出会うことができず、W杯基地を自前で建設へ
すげーな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/13 PS3/PSV『戦国無双4』新キャラ「甲斐姫」と「風魔小太郎」のビジュアル公開!小太郎格好良いな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3/PSV『戦国無双4』新キャラ「甲斐姫」と「風魔小太郎」のビジュアル公開!小太郎格好良いな
どんな関節だ

【C85・冬コミ】アクアプラスのみつみ美里さん、なかむらたけしさんの艦これグッズの詳細来たぞー
ちょっと欲しいがそのために並ぶ気もしない事実

【C85・冬コミ】「魔法少女まどか☆マギカ」のスタッフ本が頒布中止に
まぁそうなるな

【艦これ】「ねんどろいど 赤城」「figma 島風」のデコマスキタ━(゚∀゚)━ !! 本日から艦これカフェに展示されるぞおおお
ふむ

昇龍拳ってこんなに怖いのか! ストリートファイターをキャラの視点で再現した動画
酔いそう

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」130万人動員記念 来場者に「魔女図鑑」を限定プレゼント
すごいな

「サクラ大戦 for mixi(仮)」事前登録開始
だそうで

アニメの主題歌だったのにアニメそっちのけでヒットした曲
創聖のアクエリオンだろうな

昨今のアニメブームを作ったキッカケって、間違いなく2006年放送の「涼宮ハルヒの憂鬱」だよな
今の流れはそうかもね

【画像あり】 ゲームのグラフィックが進化しすぎててヤバイ件wwwwwwwwwww
進化したなぁ

愛蔵版コミックス「ジョジョニウム(一冊1400円)」が酷すぎて苦情殺到wwwwwwwwwww
保管したくねえな

●社会(最近の時事とか)
【速報】金正恩「無慈悲に懲罰」北朝鮮で大粛清が進行、張成沢氏に連なる3万人処刑へ!
無慈悲な粛清

しばき隊ブチ切れ!!!「誰の金で飯食ってると思ってんだ?ゴミが。」「謝罪するまでやる」…『自民・西田議員の「日当が出ている」発言』に電凸するも「応対ハンパなく悪い」
出てるだろうな

そのまんま東「宮崎県は卒業した」
そのまんま政界からも卒業しそうな勢い

「結いの党」か「民権党」=江田新党名称、15日決定
まだ決まってないのか

民主・原口一博氏 国旗国歌法に「強制ないと言い切れる?」
忘れかけてたよ

【画像】 助けて! 猪瀬がマジ泣きしそうな顔wwwwwwwww
「もうやめて…」って顔になってる…

●その他(管理人が気になったニュース)
【ぱねぇ】 台湾で「ふなっしー」が紹介される → アナウンサー爆笑で原稿読めずwwwwwwwww
新奇異世界

【画像あり】 ギリシャにある映画館がヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽そうよね

バイクにこんなんが貼られてたんだけど
たまに放置されてそうな車とかバイクにはられてるよね

ヤマダ電機、過酷ノルマや長時間残業で店長の自殺相次ぐ 架空売り上げも
家電業界は大変だしなぁ

ソウル地裁、サムスンの訴えを棄却…アップルとの特許訴訟、韓国国内で予想外の打撃
あら珍しい

【驚愕】 ローソンで350円のハンバーガー買ってきたけどこれwwwwwwwwwww 【画像あり】
コンビニのハンバーガーはなぁ

海外「世界一カッコいい男」 紙で仮設住宅を作る日本人に外国人感銘
ふむ

木星の衛星「エウロパ」の表面から水の噴出を観測、地球外生命体発見へ一歩前進
浪漫やな

かわいい顔で地獄の使者っぽい声でなく恐るべきコアラの動画
ゲゲゲ…グァグァ

【悲報】 助けて! ハリウッド版忠臣蔵「47 RONIN」が大コケ! 巨人や魔女や天狗も出したのになぜ…
47人を女体化すれば流行ったかも

マクドナルド 「消えたメニュー表」を復活させる
店舗によってはやってるよね

【国際】 韓国の音楽家ユン・ソフィ 「田沢湖は日本に連れていかれた韓国徴用兵が掘った人工湖だ」
などと意味不明な供述をしており…その1

マンデラ氏追悼式の「お騒がせ手話」男 「服用薬のせいで集中力を失った」と釈明
などと意味不明な供述をしており…その2

小笠原の新島標高27mに…中央部に別の噴火口
どこまでいくかな

神奈川県で全国で初めて「無花粉ヒノキ」発見 増殖に取り組む
よいことです

今年最後の天体ショー、ふたご座流星群がやってくる【14日未明】
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/12 『MMR×ネプテューヌ』“第2話・予言が導く最終破局”公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『MMR×ネプテューヌ』“第2話・予言が導く最終破局”公開!
なんでってー!二話やったのかキバヤシ!

『ロマンシングサガ2』が20周年!ソシャゲ「エンペラーズ サガ」でキャンペーンを開始
お、おう

『戦場の絆』の筐体でフライトシューティング!『マッハストーム』12月19日より順次稼動 ― 『アサルト・ホライゾン』のシステムを受継ぐ
実はあの筐体でゲームしたこと無かったり

2014年冬アニメの最新版画像がキター
うーむ

三大格ゲーヒロインといえば「春麗」「不知火舞」
ナコルルだな

ナルト強さトップ10決定版が完成した
なんか枠外に置かれてる人がいるんですが、それはw

【速報】ジャンプのお祭りゲーにぬ~べ~ジョジョ参戦決定wwwww
へー

黄金聖闘士のトップ3てどうなるの?
どの時代だよ

アムロのG3ガンダムとカミーユのガンダムMkⅡだったら
片足量産機に突っ込んでる感じだもんなぁ
好きなんだけどね

【ガンダム00】死ぬ直前のネーナってサーシェスに対して勝算あったの?
アホの子だし

【悲報】 ゆりしーこと長谷優里奈さん、ブログ休止&引退を匂わす発言
最近全く見かけなくなったな

【金田一】原作のキバヤシさん「コナンは後追いで成功した。」
じっちゃん「…。」

●社会(最近の時事とか)
【政治】みんな、離党届13人の会派離脱認めない方針
みんなで不幸になろうってことさ

東国原「は?東京都知事選なんて出ねーしw 維新辞めるのは考え方のズレが感じたから」
過去の人だよなぁ…知事で頑張っていればよかったのに

【北海道新聞】 「機密ホゴで『知る権利』はホゴ。コクコクと愛国心を押しつけ…ソウッと、あるいはワーッと戦争(war)に近づくか」
日本語でOK

【社会】 連続殺人の男ら2人、死刑執行…確定死刑囚は129人に
サクサク行こう

【秘密保護法】「マスコミ報道に問題」 礒崎補佐官、支持率低下の責任をメディアに転嫁
そこは事実だな

江田新党 「日本ビタミン党」
じゆうみんなの党とかにすれば面白かったのに

●その他(管理人が気になったニュース)
【フジテレビ】 「wktk ktkr ファッ だお」などのネットスラングを「シブヤ語」と報道 ネットで非難の声
全く調べてもいない

【社会】つばを吐いたり、土下座させたり…駅員に暴力、東京が最多 加害者は酔客7割 国交省調査
よっぱらいか

【マスコミ】ワタミ過労自殺に小倉智昭キャスター冷淡「みな同じように働いている。個々の資質の問題」
この人も精神論大好きだしな

【速報】 日本が攻撃型潜水艦を大量に隠し持っていることが判明、中国が懸念発表
伊号潜水艦とか実は新造されてたとかだったら楽しいのにねえ

【IT】 IPv4アドレスの枯渇を解決する技術の大規模実験に成功…富士通×NICT×JAIST
ふむ

【速報】今年の漢字は「輪」 清水寺


NumLockとかいう孔明の罠
ノートパソコンではまた別の罠に変わる…

サムスン 日本からディスプレイ事業撤退wwwwwwwwwwwwwwwwwww
へー

ケンタッキーが「骨なしケンタッキー」を2014年1月9日から新発売
ようやくか

[字幕動画]あの「ハートマン軍曹」による自己啓発本「Gunny’s Rules: How to Get Squared Away Like a Marine」が発売
えー

米・ソの軍事介入や内紛で荒廃する以前の豊かで美しかった「アフガニスタン」のカラー写真いろいろ
ふむ

実写映画版「魔女の宅急便」予告編動画が登場
どう考えてもコケるよなぁ

「利休にたずねよ」が時代考証間違いだらけだと話題に。ネトウヨ達から怒りの声も
ああ、半島が絡んでくるのか…

【ウリジナルww】 大韓サッカー協会 「サッカーの起源は朝鮮半島だ」
ウリがウリが

楽しんご、傷害容疑で書類送検へ
警察沙汰に

在日韓国人2世「日本人に差別されたニダ!本当に差別の国!」訴えた結果→相手も朝鮮人だったwww
在日の敵は在日

韓国政府「韓国人が、日本統治前は未開の土人で、時間の概念もない無知な生き物だったとでも言うのか」
自覚あるじゃん

【衝撃画像】DQNとbotが喧嘩しててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwww
これはwww

暇だから山手線全駅で降りて写真撮ってきた
確かに後半だれそう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/11 10代の中高生「ス レ イ ヤ ー ズ ?」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
10代の中高生「ス レ イ ヤ ー ズ ?」
思えば歳をとったもんじゃのう

DeNAがコミケ初出展 「アイドルマスター シンデレラガールズ」など限定グッズ配布
混みそうね

『アキラ』の金田バイクがレゴに! 組み立てマニュアル販売も
ちょっと欲しいかも

「山賊ダイアリー」寝袋を全サ!ムーコ、アザゼルグッズも
いやいやw

ニンジャスレイヤー1巻 「ニンジャが漫画でも殺す!スゴイ・アクション!」
ワザマエ!

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』最新情報をお届け! ブギーポップや魔王さま、ホロなど新たなサポートキャラ&ロケテ情報が明らかに
ふむ

開発者が熱狂 3D仮想メガネがゲームを変える
もっとコンパクトになればね

「DARK SOULS II」とコラボしたカフェ&レストラン「DARK SOULS Cafe」が2014年1月6日にオープン。開店当日にはレセプションパーティーを開催
へー

日本語版「ヨーロッパ ユニバーサリス IV」が2014年1月31日に発売決定。一国の指導者として強大な帝国を築き上げよう
ちょっと気になる

◆VIP◆何で徳川家康は天皇を倒さなかったの??
利点がないだろ

【ネット騒然】サザエさんが髪型変えたあああああああ!!!!
区別つかなくなるよね

弱虫ペダルの今泉くんの才能のなさは異常
今では完全にザクだしなぁ

超電磁砲で一番エロいキャラを思い浮かべてください
ああ「思考が」ではないのね

●社会(最近の時事とか)
【東京新聞】川崎の朝鮮学校補助打ち切り…「なぜ北と結び付けて子どもたちを巻き込むのか」保護者落胆、生活直撃も
国へ帰れ

【話題】小泉純一郎氏 都知事選に出馬すれば得票率9割で圧勝の予測
実際そうなるだろうなぁ

【社会】 ごみ出し中の89歳女性が側溝に転落死、「ふたが無いのが悪い」と遺族が提訴…山形市は「要望がなかった」
この手の事件はあたりどころはなんだっていいからなぁ

佐藤優「安倍首相が朴大統領に特使を送り韓国の要求丸のみでも良い。日韓関係悪化を止め中韓分断を」
国賊

政府、「共謀罪」の創設を検討!東京五輪に向け、組織犯罪処罰法改正案に盛り込む
結局この手のものは必要よね

「日本企業が韓国人を雇用しないので通名使用は当然の権利だ」 韓国民団が通名禁止令に不満を表明
なんで雇用されないんでしょうかね

●その他(管理人が気になったニュース)
「フジ産経グループが浅田真央を蔑んでキム・ヨナを絶賛しているぞ」 キムヨナの異常得点を表現力の一言を正当化 
表現力(金)

韓国、東京国立博物館蔵の「王朝武具」の返還を要求!韓国国会が全会一致で決議採択!!
無駄なところには全力投球

【中国大気汚染】上海に住むドイツ人男性 「状況は次第に悪くなっている。ここに住んで4年になるが、もう限界だ!」
まさに魔境

【マネ厳禁】 メントス大量に飲み込んで1.5リットルのコーラ飲んだ結果・・・・・・wwwwwwwww
栓してるわけではないから逆流するだけじゃね

あの矢口事件がゲーム化wwwwwwwww 「脱出ゲーム 浮気現場からの脱出」
見なくなったなぁ

【マジかよ】 近所の猫が、今年も斬新な暖の取り方をしてる件 (画像あり) wwwwwwwwwww
神々しいな

千野志麻(36)「年末年始はハワイに」→友人「死亡事故からまだ1年もたたないのに…」→千野「もう大丈夫よ」
クズっすなぁ

「明日への約束さwwwww」「ダンボール戦機」CDの歌詞カードに草不可避の謎誤植 エイベックスが訂正
www

【社会】カレーライス、ラーメンは「和食」に入る? -和食に関するアンケート
和食ってか、日本食って感じではある

Firefoxでハローワークのサイトを開くと警告 「安全性が確認できません」
危険だしな

猫「カフッ…カフッ…カフッ…」
あかん…

【日本終了のお知らせ】 韓国が最新鋭戦闘機の独自開発に着手 その性能はF-16を凌ぎF-35とも互角
やっべー日本終了だわ

【朗報】ハリウッド版忠臣蔵、大 爆 死 
明らかにサムライが好きな外人向けだし

南極でマイナス93度を観測、最低気温を更新
寒いねぇ

1個15万円!最高級の駅弁「日光埋蔵金弁当」が来年1月また食べられるぞ!
旅行行くわ

東京モーターショーで公開されたセナ走行再現デモの様子がYouTubeで見られる
昔はすごかったよな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/10 原作ファンが一番不満に思っているアニメは

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
原作ファンが一番不満に思っているアニメは
カレーを食べない知恵留なんて…

アニメ化した作品が2つ以上ある漫画家って本当の天才だよな
やはり天才か…

【2013年秋アニメ】年末年始放送休止まとめ
基本やらないよね

ゲーム好きの結婚式にぴったり ウェディングケーキをゲーム画面にしちゃうプロジェクションマッピング
相手がいないよ

ドラゴンを「きかんしゃトーマス」に変える「スカイリム」のMODが怖すぎる
オープニングのアレか

【画像】「信長の野望」新作の秀吉wwwwwwwwwwwwww (※76枚)
今回もいい笑顔がいい笑顔だったので満足

【艦これ】 アニメ公式サイトが遂にオープン、主人公さんのイラストが公開
一応改までにはしてるよ

水木しげる : 91歳で新連載「わたしの日々」開始へ
すげーな

後輩の女の子から「スキです」と言われてクワを渡された
なんてこった

クトゥルフ神話をデザインしたトランプ&タロットカードセット「Call of Cthulhu: The Writhing Dark」
SAN値も下がるか?

●社会(最近の時事とか)
【画像】 安倍「菅内閣は中国漁船衝突を秘密にしようとした」→発言中に民放TVが一斉CMで生放送を遮断した結果ww2ちゃんねる怒り爆発www
まさにマスゴミ

浜矩子教授 「安倍政権、アベノミクスとおぞましい法で『富国強兵』、大日本帝国へ…」「中韓との緊張で、日本は国際的孤立へ」
中韓から世界が孤立していく…

渡辺よしみ 「江田が当選1回の議員をマインドコントロールして離党させた」
小さすぎる…

東国原議員が議員辞職を検討 知事選出馬を模索
もうダメだろ

無慈悲な鉄槌クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!- 朴槿恵大統領、北朝鮮の金正恩第一書記を呼び捨てで批判
さてさて

【福岡】共産党市議、市役所内で職員に「赤旗」を勧誘・配布・集金…「心理的強制」の可能性
恐ろしいですね

【社会】 すでに男がいる少女に交際迫った中3男子、少女の母や少年少女に強制わいせつ被害受ける…兵庫・尼崎
ただのいじめの予感

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカの政府機関ではいまだにフロッピーディスクが使われている
アメリカだけではないだろう

「新島」が3日で1・5倍 西之島近く、活発な活動
成長期

世界中の貴重な本が所蔵されている古い歴史をもつ美しき図書館15選
トイレに行きたくなるな

【広島】厳島神社の大鳥居の亀裂に小銭を入れる観光客が増加 担当者「やめて」
割れるw

中国海軍はメチャ弱かった ソマリアの海賊征伐にでかけフルボッコ、身代金まで払わされていたwww
日本のせいアル

【朗報】 遂にマクドナルドが本気を出した・・・ 新商品がかつて無い程美味そうな件wwwwwwww
いいかも

【国際】中国人が阿鼻叫喚! 2カ月で10倍になっていたビットコインバブルが崩壊 今度はたった3日間で半額に
自爆じゃねーか

鳩山ぽっぽ「親愛なる坂本龍馬さんへ。日本を洗濯する気概を有する若者たちを天界から養成してくだちゃい」 ( ^ν^)「は?」
電波が天界まで届くかどうか

日本が産み出した超G級ゴキブリ「ヤマト」 ニューヨークを侵略
じょーじ

大福だってパチパチはじける! サークル K サンクスが新食感の和スイーツ
えー

放り投げるとパノラマ写真が撮れるボール型カメラ「Panono」
すぐ無くしそう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/9 PS3・PCゲームレビュー「信長の野望・創造」織田信長、足利義輝で徹底的にプレイしてわかったこと!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3・PCゲームレビュー「信長の野望・創造」織田信長、足利義輝で徹底的にプレイしてわかったこと!
結構楽しみになってきた

『獣電戦隊キョウリュウジャー』戸松遥さんが再び顔出し出演!パロディ盛り沢山のカオス回だった
へー

まるでイヌカレーの魔女空間! 「艦これ」で妖精さんたちのパーティー会場が見つかる


ヴァルキリープロファイルってめちゃくちゃ面白かったよな
面白いな

マイナーなゲームの神BGMあげてけ
ほうほう

ゲームの攻略本を読むのは何故楽しいのか?
昔、FFとかドラクエの攻略本は好きだったな

【恋物語】 なんという昭和臭! OPくっそワロタwwwww
確かに

【艦これ】 金剛姉妹は仲いいなあ…あれ?
編集者はマイクチェックの時間だな

「データ至上主義」キャラにありがちな事wwwwwwwwww
データを越えた力とやらに負ける

【画像】「ポケモン」 悪役一覧wwwwwwwwwwwwwwwwww
なるほど

●社会(最近の時事とか)
【海外】英の新措置法「貧乏な移民は来ないで」
日本ってか経団連がほしがってるのは安い労働力だしなぁ

みんな・渡辺「比例で当選した奴議席返してッ!」 江田「もう限界。国民本位のまっとうな政党をつくる」
内ゲバ

北海道新聞「日本を、取り戻すと、自民党は衆院選で訴えた…あの時代の日本に後戻りというなら究極の悪夢というほかない」
民主時代はまさに暗黒時代だったしな

憲法クイズ小西さん「安倍は歪んだ国家観の確信犯。徹底的に闘う」
鏡見て言われても

【朗報】安倍政権が、外国人の通名の厳格化に乗り出した!片山さつき「日本名を名乗りたければ帰化しろ」
素晴らしいね

猪瀬知事 1年間給与返上を表明
必死だなぁ

酒に酔って路上で寝ていた韓国籍男性をひき逃げした疑い タクシー運転手逮捕
逃げたのはまずかったな

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】 韓国に日本村がまもなく完成、名称も「在日村」に決定 「在日は祖国に帰って生きていこう」
それがいいね!

我が民族の大手メディアが朴槿恵は外交上手と言っていたが、今や中共と韓国がアジアから孤立
絶賛してるよ

【鉄道】愛称は「上野東京ライン」 15年春開業の東北縦貫線 JR東日本
パッとしないな

【変態】 露出狂の女が映画館や飲食店で裸になり、床に放尿し自慢 → イオン「悪質だ、許さん!」
変態

みのもんたの息子、ニートの仲間入り 親同伴の運転手つき高級車で病院通いの日々
www

【完璧に傷害!】体操女性コーチ書類送検…五輪有望女子を階段突き落とし 別の選手には殴って鼻を骨折
傷害だな

【サッカー】 英紙がワールドカップに出場する32ヶ国を動物に例えたのが秀逸すぎると話題に
キリンか

新しく出来たラーメン屋に隣の花屋が対抗してる件(画像あり)
なんでそうなった

「GALAXY S4」を純正品で充電中に炎上、その後Samsungの対応が問題でさらに違う意味で炎上
だってサムソンだし

ものすごい発想力、強烈な精神的ダメージを与えるロシア秘伝のイタズラ「キツツキ」
これはwww

「死ぬまでに行きたいリスト」に登録したい世界の素敵な海岸21選
うーむ

「関門うにまん」築地で常設販売へ--散策のお供に蒸かしたてはいかが?
買いに行こうかな

水道管にタヌキ、川に飛び込み泳いで逃げる
救出など必要ない!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/8 『進撃の巨人』JRA人気投票結果発表!ハンネスさんがダントツ1位に→まさかの動画がwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『進撃の巨人』JRA人気投票結果発表!ハンネスさんがダントツ1位に→まさかの動画がwww
www

【病気?】これ「連装砲ちゃん」に見えるwwww
なんてこった

ガンダムBF「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」→自由過ぎるガンプラ祭りに
楽しきゃいいさ

「ミニ四駆」函館にブーム再来 組み立て教室や競技大会
そーなのか

「こち亀」の超神田寿司が出てきて60巻くらい経ってる事実
もうそんなになったのか

永住したいゲームの世界は?
たいてい世界が危機だしなぁ

炎使い←うん 水使い←うん 電気使い←うん 氷使い←え?
大抵当て馬だからなぁ

RPGで砂漠のダンジョン、フィールドにありがちな事
でっかいミミズがいる

ゲーム動画をPCなしで録画・編集・YouTubeで共有可能な「AVT-C285」を使ってみた
結構お手頃価格

日本の歴史上で1番人気のある戦いって
関が原かなぁ

●社会(最近の時事とか)
少将が怒りの指摘、「日本が中国に挑発を続けるのは2つの理由がある」(憤怒)―中国メディア
可哀想になってくるな

【朝日新聞】「街頭で南無妙法蓮華経と唱えるのもテロとみなされる」 僧侶や神父ら特定秘密保護法に抗議行動
念仏は特定秘密なの?

【国際】 中国が 「隠れた経済制裁」を発動、日本株3兆円超を投げ売り
しかし効果はなかった

【沖縄タイムス】「知る権利よりも国家の安全が重要」だと平気で主張する自民党幹部もいた。危険な発想だ
どっちか片方でなければならないって考えるほうがよほど危険だろ

【秘密保護法】 「悔しい…政権を奪還し、この稀代の悪法を改正する!」…民主・福山氏
ジミンガーいいながら都合がいいように使うな

●その他(管理人が気になったニュース)
祝・サンフレッチェ広島J1二連覇。広島市長「2位でよかったのに…(´・ω・`)
マリノス優勢の時にサンフレッチェが勝つかもって言ってた解説者がいたな

中国人「日本の女子高生はなぜ冬でもスカートを穿くのか?」「見た目重視は愚かだ」「年を取って関節炎になる」
あんたたちは大気汚染を何とかしなさい

わが中華料理が世界的遺産になれないのはなぜだ
ふむ

【悲報】 助けて! スキー場 また1つ潰れる 止まらないスキー離れ
行かないもんなぁ

【画像】 ポメラニアンを風呂に入れた結果wwwwwwwwwwww 可愛すぎる(*´ω`*)
嫌がってないのね

【これは凄い】 すごく魔道士っぽい中二病パーカーが登場wwwwwwwwww
これはwww

「とんまさ」の全高25センチ・若鶏カツ定食にチャレンジしてきました
胸焼けしかしない

アメリカの出張族が語る米国の航空旅行業界が持つ長所・短所とは
ふむー

数年から100年の間で世界の氷河がどう変わったのかがよく分かるGIF動画いろいろ
ずいぶん溶けたんだな

10年に1度の奇跡、快晴のグランドキャニオンを覆い尽くす雲海の写真と映像
おお

仲良くケンカしな! 「トムとジェリー展」日本初開催
これも歴史あるよなぁ

中国で “絶世の美女” が発見される → 男だった / ネットの声「アイヤー!」「男でもいい結婚してくれ」
なんてこった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/7 アニメ「艦隊これくしょん」の制作はディオメディア、シリーズ構成は田中P!声優は・・・

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「艦隊これくしょん」の制作はディオメディア、シリーズ構成は田中P!声優は・・・
主人公さんが本当に主人公に

【財布に優しい】「なのは」と「シャフト」は冬コミ(C85)不参加!
今回はなしか

無双8の新キャラwwwwwww
諸葛瑾が真田信之だって無双キャラになったのにとか言ってます

ガンダムMkⅡに乗った奴の末路が恐ろしすぎる件
ZZは違うだろw

【GT6】グランツーリスモ6、評価・感想まとめ!!結構評判良さ気だぞ!!!
ふむ

【金曜ロードショー】「ルパン三世VS名探偵コナン」 反省会
前にやってますし

ワイ「お、これテニプリ作者の新作か。買おう」
www

「戦国無双4」プロモーションムービー第1弾が公開!
直虎は出るのかねぇ

「MTG」アニメ化したら売れるんかな
料理の仕方によると思うが

個人的にクソなゲームの味方AIキャラワースト5発表するぞ
ふむ

漫画家と猟師 二足のわらじ…津山の岡本さん
山賊ダイアリーは結構好き

マンガライター小林聖が選ぶ、2013年注目の新人漫画家ベスト5
ふむ

【動画】ザンギエフが酔っ払いのロシア人を次々と懲らしめていくムービー
www

●社会(最近の時事とか)
【社会】国会近くで「廃案」叫んだ市民ら、秘密保護法成立の報に一瞬静まり返る がっくりと肩を落とす人も
NDK
でもまぁ民主政権や中国の暴走がなければここまであっさり決まらなかったと思うよ
そういう意味てば壮絶な自爆だよね

【政治】安倍首相、「朝日新聞と毎日新聞のダブルスタンダードには唖然とします」 特定秘密保護を語る
だだの世論誘導機関だしなぁ

【悲報】無職・坂本龍馬(30)逮捕されるwwwwwwwリベンジポルノで脅した疑いwwwwwwwwwwww
なんつー名前負け

放射性物質「コバルト60」強奪の男2人が被ばく 数日以内に死亡へ…メキシコ
うへ…

バイク増税、原付は3倍の3千円に
みんなで不幸になれば平等だよねって、よくある日本人気質

新聞に軽減税率導入へ 自民党207議員の署名提出
意味不明

猪瀬「借用書は郵送されてきた」→「借用書に折り目もなく綺麗だけど封筒は?」→猪瀬「処分しました」
自分で穴ほってるなぁ

【朝日新聞】 杉田敦さん「最初から最後まで強引なやり方でした…安倍政権は、選挙で勝てば何でもできると考えているのでしょうか」
新聞が売れれば捏造でもなんでもするって新聞社があるらしい

ザイニチ帰化韓国人の外務省職員が顔を真っ赤にして火病発症www【特定秘密保護法案】
ほんとにこういうのがいるなら成立してよかったと思うわ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 セクシーくノ一が接客してくれるうどん屋がアキバに移転オープン。くノ一ってこんな感じなのか…
なんかNARUTO準拠だなw
というか確かにレディースっぽい

最近、近所の神社がなにを目指してるのかわからない……
祭神が何かが気になるな!

左からアルビノ、ホワイトタイガー、ゴールデンタイガー、ベンガルトラでございます
一箇所にいるんか

【サッカー】 W杯組み合わせ 日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同組!
ずいぶん偏ったな

NHKの新しい大河ドラマ 主人公が無名過ぎて批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwww
女主人公で幕末やりたいだけだしなぁ

【慰安婦問題】 米国人 「20万人もの韓国人少女が日本軍に拉致されてセックススレイブ(性奴隷)にされたなんて信じられないよ」
迷惑なだけだしなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/6 アニメ「魔法科高校の劣等生」2014年4月より放送開始!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「魔法科高校の劣等生」2014年4月より放送開始!
意外に時間かかったな

「金剛」「島風」「天龍」のカレーが横須賀に登場 「艦これ」からアイデア
金剛でなくて比叡だったら完璧だったな

JRA「進撃の有馬記念」人気投票結果を発表! ハンネスさん、67億票獲得して優勝するも辞退したもよう
www

何この展開……! 花王のWebマンガ、突然のダブルイケメンにネット民の妄想が捗る
えー

彼岸島の汎用性の高い画像を貼っていくスレ
よし、でかした

【画像あり】水木しげるさん(91)がすた丼をお持ち帰り
元気だなぁ

「プリキュア」シリーズのフルCGエンディングダンスムービー全10曲を収録したBD/DVDが発売!
ちょっと興味はあるな

【電撃大王】 新企画「城姫クエスト」今度は日本の城が美少女化されるwwwwwww
面白そうではある

【速報】「戦国無双」がアニメ化! 「戦国無双SP 真田の章」が2014年3月に放送予定!
ヒロインはくのいちか?

「ペルソナ3 VS ペルソナ4」 ← いつも喧嘩してるよな
どっちかというと1、2 VS 3、4じゃねーかな

●社会(最近の時事とか)
民主党・有田芳生議員「参議院議員会館前で抗議している人たちは革マル派と民青」
ヨシフは何がしたいんだ

【速報】民主党が内閣不信任案を提出 特定秘密保護法案の成立阻止のため
政治ごっこの自己満足

【国際】 韓国の朴槿恵大統領、バイデン米副大統領と会談 「日本の誠意ある措置を期待する」
お断りします

【国際】 韓国人 「日本は韓国を35年間植民地統治したのだから、韓国も35年間、日本を植民地統治してはじめてわれわれの気持ちは収まる」
気持ち悪いからこっち見ないでくれるかな

【政治】中国防空圏の即時撤回求める決議、民主党は欠席-衆院
欠席www

楽天市場の自転車屋が商品未発送のまま「改装中」に突入で苦情多数発生中
楽天はトラブル起こっても対処が当てにならんからな

【ヒャーハーッ】「お金あげるから」と懇願の妊婦を殴る蹴るして強盗 母子ら逮捕 神奈川
人面獣心とはまさに

●その他(管理人が気になったニュース)
変化がわかる画像貼っていこうぜwwwwwwwwwwww
オンステージになってるがな

強行採決ってなんなん?賛成が多数なんだから強行もクソもなくね?
サイレントマジョリティがウンタラカンタラ

11月携帯純増数、ドコモ10万に届かず最下位  ソフトバンクは23カ月連続首位
ふむ

コーヒーショップや大学など集中できる環境の音を再現する「Coffitivity」
へー

無料でバックアップ・復元・クローンが作れる「EaseUS Todo Backup Free」とP2Vやユニバーサル復元もできるWorkstation版を使ってみた
ちょっと気になる

【社会】処刑後のキリストの遺体を包んだ「聖骸布」、2015年公開
マジで

【英国】「クリスマスをゲーム機と過ごす人用」のクリスマスディナー缶詰が登場
www

【米国】下が丸見え、超ガクブルなシカゴの空中バルコニー(画像あり)
まぁ足はすくむな

夫死亡の交通事故、知らずにツイッターで実況 米女性
なんというか

【動画】大荒れの天気のバーミンガム国際空港、強風に煽られる飛行機の様子が撮影される
乗ってたらトラウマになりそうだな

【創業150年の味】マーチエキュート神田万世橋限定『万世橋駅どら焼き』が12月7日(土)から販売開始!
そういやなんか出来たんだよな

丸ごと“やきとり”にした七面鳥が2,500円!「全や連」の太っ腹クリスマスメニュー
焼き鳥だな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/5 【戦国無双4】 新武将「早川殿(声:佐藤聡美」が黒髪ロング&お姫さま可愛い件について! 北条氏康の娘に見えないw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【戦国無双4】 新武将「早川殿(声:佐藤聡美」が黒髪ロング&お姫さま可愛い件について! 北条氏康の娘に見えないw
今川のファンタジスタの方は出ないのかな

『モンスターハンターフロンティアG』が「ファイアーエムブレム覚醒」とコラボ!クロム・ルキナの衣装が登場
結構悪くないね、やっとらんけど

【悲報】ゲームクリエイター吉田明彦さんがスクエニを退社
あーあ

マジで苦労したゲームの敵
E4の飛行場

小学生「ゲ ー ム キ ュ ー ブ ?」
なん…だと?

最強と無敵ってどっちが強いの?
厨二力が試されるな

「戦国BASARA4」,オープニングムービーの一部カットが先行公開。合戦のカスタマイズ要素の概要も明らかに
ちょっと気にはなる

3DS「闘神都市」の予約特典「月刊テクノポリス2014復活版」を紹介するスペシャル映像が公開。同誌に収録される企画/コーナーも明らかに
ああ

「信長の野望・創造」,関連タイトルを遊んでゲーム内アイテムをもらおう
うむ、メンドイ

僕「チャーハンください」 店主「アイヨーwwww」炊飯器パカーwww
「チーン」って音がしたことならあったな

ペンギンコラ 突然の大流行
やめろw

●社会(最近の時事とか)
【秘密保護法案】民主党の細野氏…「戦時中と同様のスピードで審議を急ぐ理由はどこにあるのでしょうか」
民主政権がやり過ぎたからだろ

バイデン副大統領、海江田氏に本音漏らす「習近平に迷惑はかけられない」…米国の日本支持は口だけだった
(中国メディア)

韓国、米国からの通信機密を中国へ漏らそうと、中国製機器を仕込んだ結果→米国オバマ政権にバレるwww
えー

【秘密保護法案】議長「賛成者は起立を」→野党「全員立ち上がり議長に詰め寄る」→議長「全員起立のため可決されました」
議長「今です!」

安倍首相が一色元海上保安官の主張を交えながら秘密保護法の狙いを解説
ふむ

【兵庫】中国自動車道の陸橋から自転車を投げ落とし、トラックなど計7台が破損 少年3人を殺人未遂で逮捕
馬鹿は死ななきゃ治らない

韓国は、困った時には日本に救いの手を求め、困った状況から脱したとたんに 「バカにするな」といってその手をはたく
その後傷つけた慰謝料よこせって言ってくるぜ

「日本で軍国主義が復活しそう…我々で日本の間違った態度を正そう」…中国と韓国が会談
利用してやる(アル、ニダ)

●その他(管理人が気になったニュース)
【生きる廃墟】 ピエリ守山のクリスマスツリーが哀しすぎると話題に
物悲しいな

【衝撃画像】 水中に居るワニの通常体型が衝撃的すぎると話題にwwwwwwwww
なるほどね

ビートたけし いじめは「暴行罪」「脅迫罪」とホントの罪状で呼んでやらないとまた同じ事が起こる
まったくだ

「鍋の具」人気No.1は何? 4割の票を集めての圧倒的1位はあの名脇役!
白菜だよなぁ

実写映画「るろうに剣心」伊勢谷友介の蒼紫&田中泯の翁、ビジュアル公開
悪くない

人気企業に親の七光りで「コネ入社」 法的に問題はないのか?
一緒に仕事できるやつであればなんでもいいや

「USBの裏表」 廃止キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! うおおおおおおおおお!!!!!!!!!
あの板外れんねん

宇宙からの眺めが体験できる驚愕の4kムービー「The World Outside My Window」
へー

【祝】2014年F1から韓国GP脱落 FOM「開催にメリットを感じない」
まぁ、そうなるな

1日2時間睡眠でも大丈夫? 効率的に睡眠をコントロールするアイマスク
ふーむ

『ヨドバシカメラ』梅田店・秋葉原店が24時間体制に!ネット注文の商品・店舗受取が24時間可能に
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/4 歴史SLG「信長の野望・創造」のベンチマークデモを4GamerにUp。フル3Dで描かれる戦国絵巻が快適に動くかをチェックしてみよう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
歴史SLG「信長の野望・創造」のベンチマークデモを4GamerにUp。フル3Dで描かれる戦国絵巻が快適に動くかをチェックしてみよう
結構広くなったなぁという印象

「Fallout」最新作らしきティザーサイトに動きあり。ついに“核の冬”が到来し,謎のメッセージが公開
ほう

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のストーリーが明らかに。おなじみ「P3」「P4」の面々に加え,新たなキャラクター「玲」と「善」の情報も公開
どうするかね

【一般】旧日本軍の伊400型潜水艦、ハワイ沖で発見
なんか発見された

【艦これ】「JOYSOUND」に参戦決定!&村雨改の新ビジュアルイラスト可愛すぎいいいい
アルペジオ関連か

実写映画「僕は友達が少ない」の予告映像キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
お、おう

マンション建設予定地って何で光ってんの?セーブポイントなの?
たしかにそういうのあるなw

オシャレ服屋でジーパン買おうとしたら店員がボトムズの話をしだした
むせる

ぶるぶる振動で頭皮を刺激 USBバイブレーター付きヘルメット
シャキーン

眠気を我慢してひたすら行列に並ぶブラウザゲーム「WAITING IN LINE 3D」が理不尽でウケる
どう考えてもネタゲーだしな

鈍器のような文庫本が武器? 京極夏彦氏が文豪キャラ化、「文豪ストレイドッグス」3巻発売記念で
ふむ

●社会(最近の時事とか)
アジアで孤立した韓国、原因は日本 ―韓国紙
いやいや、世界が韓国から孤立してるだけだから

【サヨク速報】山本太郎先生「秘密保護法案を止めるには、採決の日に議員を国会に入れなきゃイイんですよ!」
民主主義とはなんだったのか

【沖縄】琉球大教授「米軍が駐留しなくても安全は保てるはず。琉球王国は外交でずっとやってきたし、中国から侵略されたこともない」
島津「せやな」

【おまゆう】 中国国防省「日本だけが非常識な対応」 【防空識別圏】
あほやなぁ

【超速報】 琴光喜 逮捕
まぁアウトローですし

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】負けたはずの亀田大毅 IBF王座防衛に成功 ←え?
色々と面白いなぁ

【速報】消費者庁「レーシック手術には注意な」
いまさらか

ジャストシステム 「一太郎2014 徹」発表--「IVS」対応で人名・地名の入力などを強化
うーん

カメラマンをクビにしてiPhone撮影に切替えた新聞社がカメラマンを再雇用することに合意
なんだかなぁ

映画「ホビット」に登場するアイテムの3Dプリントデータがダウンロード可能に
おもしろいな

ぐるっとバーティカル・パノラマで撮影された世界の荘厳な教会写真シリーズ「Vertical Churches」
なるほど

近代の歴史の1ページを粛々と物語るモノクロ写真いろいろ
歴史だな

【悲報】 セブンイレブンのコーヒー 原価が酷すぎると話題wwwwwwwwwwwwww
水物としては相当高いだろ

井上真央、2015年大河「花燃ゆ」主演 吉田松陰の妹・文の生涯を描く
仮に来年の黒官が転けたらかなりやばいぞ

【画像】 動物園のアルパカがえらいことになっとるwwwwwwww
哀愁が漂ってる

【動画】ナイジェリア沖水深30mの沈没船で3日間生き延びた男性の救出ビデオ公開
よく生きてたな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

12/3 【ペルソナ音ゲー】PS Vita「ペルソナ4D」 新スクショを大量公開!グラフィック凄すぎ!りせちー可愛すぎいいいい!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ペルソナ音ゲー】PS Vita「ペルソナ4D」 新スクショを大量公開!グラフィック凄すぎ!りせちー可愛すぎいいいい!
こんな感じになるんですねぇ

『MTG』が今年で20歳になりました! 20周年を記念して作られた特製ダイスセットを電撃MTG読者20名にプレゼント
むしろまだ20年なんだ

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』から2人の新キャラクターが判明! 梶裕貴さん演じる“善”と名塚佳織さん演じる“玲”
ふむ

秋葉原にプレデター襲来!? 伝説のクリーチャーの出現により街崩壊の危機が迫る……っ!
なんてこった

【艦これ】新橋のファミマでラーメンマンとあの艦娘がコラボ!?
ラーメンまん売ってるね

【艦これ】着るだけで重武装ボディ!ありそうで無かった愛宕さん大破Tシャツがすごい
RJちゃん関係ないやろ!

一番くじ 艦隊これくしょん -第一次作戦 抜錨!-
このイベント戦は夜戦から開始だな

【艦これ】KADOKAWA会長の発言に関して
へー

「恋姫†無双」を題材にした格闘ゲーム最新作「恋姫†演武」のティザーサイトが公開
大丈夫なのか?

信長の野望 ← なんで秀吉や家康じゃないの?
太閤立志伝があるやろ!
家康は、うん…

往年のアニメのOPっぽい雰囲気を再現しまくった「播磨サクラ」がすさまじいクオリティ
90年代だろw

●社会(最近の時事とか)
警察 「助けて!日本のお年寄りがアホ過ぎて、振り込め詐欺が減らないのwwwwwwwwwwwww」
自分が正しいと思ってる人には何言っても無駄だしなぁ

【画像】尖閣衝突事件のとき、秘密保全が必要だとおっしゃった方々wwwwwwwwwww
そうでしたっけ? ウフフ

【悲報】民主党幹部「秘密保護法案は数では勝てないので時間切れを狙う!」
まぁ政治家ではないしね

【秘密保護法案】「法案に賛成したらあなたのお子様はタダではいられませんよ」 自民・大久保三代議員、脅迫に怯える
だからこそ必要だと思うよね

空自で秘密を扱う隊員に「身上明細書」を提出させている、人権侵害ではないか?=共産・井上氏が指摘
いいえ、国防です

【社会】盗んだ船で離島に渡り1317万円を盗んだ容疑で17歳少年を逮捕-愛媛
手口がプロなんですけど

イー・アクセスとウィルコムが合併 ウィルコムを消滅会社に
まぁ半分消えてる感じだったしな

通行人を殴る 「ノックアウト・ゲーム」 大阪で発生へ・・・
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化
これをするなら公的機関にするべきだよな

お前らのパソコンって何年何ヶ月ぐらい使ってんの?さすがにCore 2 Duoはもういないだろうけど
ところがどっこい現実は非情なのです

アフリカの過酷な環境下でも使用可能なSIMフリーモバイルWi-Fiルータ「BRCK」
すげーな

20世紀初頭、清朝末期の北京の様子を捉えた非常に貴重なカラー復元写真いろいろ
興味深い

ビートたけし「橋下市長は落ち目のアイドルと一緒」
ほんとにね

実写版ルパン 「現代社会に刀を持った侍はナンセンス」 石川五ェ門から刀を排除か
ただの着物来た人じゃないですか、ナンセンス

テレビ朝日 「助けて! 相棒が最低視聴率に! なんでお前ら相棒見ないの?
さすがに飽きてきたんじゃ

雪の下のネズミめがけてキツネが見事なジャンプ(画像あり)
ギャグ漫画的な何か

【画像】フィンランド陸軍、歩兵戦闘車から出てきた重装歩兵が…
強い(確信)

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ