食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/31 TYPE-MOON エース付録「Fate/Ace Royal」のカードイラストが可愛い

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TYPE-MOON エース付録「Fate/Ace Royal」のカードイラストが可愛い
ほほう

『戦国無双4』から装い新たな“豊臣秀吉”と“ねね”を紹介! 戦闘を有利に進めるゲームシステムの情報も
露出があがったな

フォアグラ弁当中止運動した保護団体 「動物はあなたのごはんじゃない」
那珂ちゃんには悪い事したなぁ

【Fate】奈須きのこ「snとは物語性においても映像面においてもzeroとは別のモノと考えてください」
ふむ

【Ameba】 ボーイーフレンド(仮)の広告クソワロタwww
わけがわからないよ

【十五】 板尾創路(50)、仮面ライダーに変身。すべての平成ライダーに変身できる能力を持つ
そんな設定なのね

サンデーの有名ベテラン作家が打ち切り 「旅に出ます。探さないでください。」
くっ!目にゴミが

あの「ぐんまのやぼう」に“精神的続編”登場 世界はまたしても群馬に制圧されてしまうのか
ぐんまー

餓狼伝説シリーズの思い出
斬影拳!とぁー

「バキ」新シリーズ、3月発売のチャンピオンでスタート
そうですか

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」,キャラクター「善」「玲」の紹介ムービーが公開に
ふむー

「モンスターハンター・ザ・リアル 2014」先行体験会&プレスプレビューを開催 大咆哮をする等身大「ティガレックス」など見所満載!!
へー

●社会(最近の時事とか)
関東全域でスギ花粉の飛散を確認 昨年より約1週間早いシーズン突入
一週間前から目がおかしかったもの

【国会】水を飲んだ総理に民主党議員が「下痢するぞ~!」と心ないヤジ
下衆

【政治】 村山富市元首相 「国売るような総理があるか」
おまえやー

【慰安婦】 フランス漫画展、韓国の「日本は性奴隷の国」漫画はOKでも「日本側の主張を描いた漫画」は拒否
結局、被害なんて飛んでこねーと思ってるから金で測ってるんだよ

【悲報】 朝日新聞が炎上中 ドラえもんを使ってまさかの韓国推しwwwwwwwwwwwwwww
朝日は本当に解体するべきだって

【国際】 韓国人活動家が日本にテロ予告 「第2の安重根になることも辞さない。ドイツを見習わない日本首脳部を報復粉砕する」
もう併合はしないよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【政治】山本太郎議員「参議院のルールでは、『上着を着用する』とだけ書かれていて、『ネクタイ着用』は書かれていない」
パンツを履くこととか書いてないよな

繁殖するはずが…ツシマヤマネコ 頭などかまれて死ぬ よこはま動物園ズーラシア
あーあ

花粉症患者からiPS細胞作成し「肥満細胞」に変化させることに成功、東大医科研など
花粉症が治る日が来るといいなぁ

【画像】 ペンギンのレントゲンが衝撃的すぎると話題wwwwwwwwwwwwwwwww
ふむ

現場の空間を丸ごと記録できる3Dスキャナをニューメキシコ警察の鑑識課が導入
なるほどね

乗ってみたい!工業デザイナーが手掛けた列車がカッコイイ…
ちょっと乗ってみたい

スタバに続き…「ゴディバ」も島根に46番目出店 鳥取また残される
ひでぇ

次のうち5つ以上当てはまる場所は「田舎」らしいぞwwwww
青山くらいか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/30 【FF7?】スクエニが「神羅カンパニー」の商標出願www

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【FF7?】スクエニが「神羅カンパニー」の商標出願www
なんかやんのかねぇ

【艦これ】メロブ他で「提督の冬休み。」再入荷!&艦これ白書の件で続報きたぞー
あれば買ってもいいかなぁという感じ

【艦これ】ソフマップに大和の看板キタ━━(゚∀゚)━━!!
ほほう

「マケン姫っ!通」4話のサブタイトルが完全にアウトwwww
ぎるてぃ

ポケモンもFFも! 国民的RPGをプロのオーケストラが奏でるコンサート開催
よさげ

見慣れたブロックがクルッ → 「ファッ!?」 3軸回転テトリス「TRIRIS」がくっそむずい
むずいな

3回以上クリアしたRPG
ドラクエ3くらい?

格ゲーステージ至上最もいいBGMとか決めてみようじゃないの
何故かジョー東のステージの曲が一番初めに出てきた

ファイアーエムブレムの魅力
そういや最終面クリアしないで放置してるな

PS3/PS Vita「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」新しくなった戦闘システムを紹介
4月か

PS3「機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク」一年戦争の裏側で繰り広げられた、知られざる「ガンダム」サイドストーリー
まあ買うんだろうな

戦国時代に茶道じゃなくてガンプラが流行ってたら
ガンプラ利休

ゲーム会社が割れ対策した結果wwwwwwww
ま、ゲーム会社にお金落ちるほうがいいよね

【クソワロタ】 この少女マンガが カオスすぎるwwwwwwwwwwww


元祖TRPG「ダンジョンズ&ドラゴンス」が40周年を迎える
それしかたっていないと考えるべきか

●社会(最近の時事とか)
【失望】日本政府「韓国と戦争はしておらず、韓国は靖国に関係ない。米国は日本で靖国が持つ意味をあまり軽視しるべきではない」
まったくだ

【動画あり】国連安全保障理事会で中韓が日本批判!名指しでの国家侮辱は異例!日本側即刻反論して応酬
しっかり反論していこう

【速報】「どうせ弱気だろう」と代表答弁で竹島の件問いただした結果→安倍首相、国際司法裁判所提訴キタ━━(゚∀゚)━━!!
行くべき

中山成彬議員「9年前竹島は日本の領土と教科書に書くべきだと国会で答弁したら、北海道から抗議がきた」
沖縄といい北海道といい端っこはあれよねぇ

【悲報】田母神俊雄事務所に多数の不審物が届く
誰がやったニカ?

スイス 「生活保護を受ける外国人は強制送還」 移民出て行け運動始まる
母国で暮らすべき

片山さつき氏 「まじめに働くと馬鹿をみる」という不公平感を是正できるような生活保護改革が課題
だよねぇ

大阪市教育員会が「入れ墨」で初の処分 女性学校職員を減給 匿名の通報で発覚
身内か同僚よねぇ

志茂田景樹さん、事務所の金庫が破壊され6000円盗まれる 「割に合わない。泥棒はやめた方がいいよ」
万じゃないのか

仏アングレーム国際漫画フェステバルで主催者側が慰安婦抗議の日本ブースを破壊か?
政治色バリバリだな

仕事中に顔見知りの京都市職員に抱きつかれた男性、手足のしびれが残る後遺症を発症→3000万円の支払い
タックルだもされたのかね

【速報】北イタリアの地滑りヤバすぎワロタwwwwww やっぱり世界はスケールが違うわ・・・
あぶねぇな

【都知事選】 細川護熙氏 「福島の影響で、北極海のシロクマなど生物が大量死してる。ロシアの極秘資料で見た」
おじいちゃんご飯食べたでしょ

●その他(管理人が気になったニュース)
生活保護 実態描いた漫画、単行本に
恥ずかしいことだよ

【マジか!】STAP細胞、すでに猿で臨床試験 細胞を移植した半身不随の猿の足が動く
ほー

Twitterで『カブトガニの採血』が話題になっているので調べてみた
お前らの血は何色だ!

【中国】魚類絶滅の危機、長江の汚染で生態系に異変
普通に絶滅しそうよね

な ぜ 映 画 館 で 映 画 を 見 な い の で す か ? 
高い

プロジェクター内蔵のスモールPC「GB-BXPi3-4010」を分解&映写してみた
プレゼン用だなぁ

究極の地熱発電とも言われる「マグマ発電」が実現に向けて前進
難しいと思うよ

絶滅した古代生物から現代の動物まで地球上の巨大生物10選
死んでしまうとは情けない

【天才】姉がパソコンのわからない母にダブルクリックを図で解説してました
似たような説明親にしたことあるなぁ

【画像】 シベリアの猫がたくましすぎると話題に!!ワロタwww
近所にこんな猫いるなぁ

「卑弥呼の鏡」は魔鏡…太陽光を反射し「文様」浮かぶ、呪術具で使用か 3Dレプリカ実験
うちの親がすごく食いついてたな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/29 【話題】あの人とあの人が夫婦だった!? アニメ・漫画界の意外な結婚関係

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【話題】あの人とあの人が夫婦だった!? アニメ・漫画界の意外な結婚関係
結構知らないもんだな

【HUNTER×HUNTER】Jスターズのヒソカの紹介文「興奮すると弱者を手当たり次第に殺して回る危険人物」
悪いやつだなぁ

【ガールフレンド(仮)】お前らがクロエばかり構うせいで・・・
遅い

『統率者2013』のプレゼントもあり! 1度遊んでもらいたい『マジック:ザ・ギャザリング』の“統率者戦”のプレイ映像をお届け
へー

【ガンダムW】ヒイロに白い翼が生える
えー

【ガンダムBF】HG『K9ドッグパック』のパッケージがコラ感溢れてる
www

明日発売となる「闘神都市」最新情報。コマンドバトル/シナリオ分岐のシステム詳細が公開。闘神大会終了後に迎える“第2部”の情報も
ああ、これ明日か

【ガンダム00】もし刹那の機体がガンダムサンドロックだったら
オトモがついてこないからなぁ

PS3の「ディアブロ3」って買いなのか?
体験版やってみたら楽しかったので買う予定

今期アニメを完全評価してみた
へー

【訃報】声優の塚田正昭さん死去 「BLEACH」山本元柳斎重國役 「おじゃる丸」小林茶役など
お悔やみ

お前ら的にゲームやマンガで盛り上がる展開や好きな設定
反撃戦は燃える

【速報】 タカラトミー傘下、タツノコプロを日テレが買収へ
数億程度なんだなぁ

【朗報】 「ワンダーモモ」 アニメ化決定!
なんで今w

アイマスとラブライブのCD売上TOP10ンゴwwwww
へー

弱虫ペダルとかいう御堂筋君頼りの漫画
悪役のキャラが濃いと物語が楽しいしな

【きんいろモザイク】 九条カレンとかいうイギリス製山田葵
デース

【悲報】今期アニメ『妹ちょ』逝く
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

ファミコンとかのレトロゲーが好きなやつなんで多いんだ?
思い出補正ってのも大きいよね

ゲームでムカついて「コントローラ投げる」派?「モニター殴る」派?
殴らねぇよw

日本一新作「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」が想像と違いすぎるwwwww(画像あり)
ヒエー

咲がオワコン化した理由wwwwwwwwwwww
筆が遅すぎる

●社会(最近の時事とか)
【社会】 東武東上線で踏切事故、自動車が電車に衝突…車を運転の女性が踏切待ちで離れ、車が動き出す
朝やってたな

細川元首相が安倍政権の外交を批判
おじいちゃん国会議員やめたでしょ

NHK籾井会長に質問した記者、朝日新聞の進藤翔(24)らしい
ほほう

米国紙「韓国人社会の動きは精神病者や狂人(キチガイ)のようだ」→ マクドナルド韓国人独占を認めさせたあの議員たちがまた発狂中!!
LUNATIC!

【速報】維新の会、河野洋平と朝日新聞社長の証人喚問要求!!!署名活動へ!!…慰安婦問題
これは是非やってほしいな

【韓国で鳥インフルエンザが深刻な問題に】韓国与党有力議員「鳥インフルエンザに安倍がかかったようだ。症状は深刻だ。安倍を『防疫』しなければ」と妄想で非難
なんとかにつける薬はないのよね

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】 デヴィ夫人に殴られた女性は後藤田正純代議士の “不倫相手”だった!
あれれー

中国人「日本で売り出したケーキだが、、、こんなの売れるわけないアルよ。」 中国の反応
鼠を普段見る人と見ない人の差だと思う

オーストラリアでサメ捕殺が開始
結局は金

【画像】 マー君の雑なコラ画像を掲載したニューヨーク・ポスト紙が人種差別と批判殺到wwwwww
別になぁとは思ってしまうな

【クソワロタw】 「日本初の韓流温泉ホテルを作って大儲けニダ ウェーッハッハ」 → 儲からずにホテルに放火
火病というやつね

フォアグラ弁当中止運動した保護団体 「動物はあなたのごはんじゃない」
人に押し付けんなよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/28 スネーク役の大塚明夫さんがメタルギアで遊ぶ姿がカッコいい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スネーク役の大塚明夫さんがメタルギアで遊ぶ姿がカッコいい
かっこいいな

【信長の野望・創造】 「なんで今川義元はあんなにヘタレキャラなんだよ?」中国人オタクたちが議論
最近は見直されてるがな

「戦国BASARA4」はプレイヤーが“戦国時代をゼロから創る”――シリーズ「新章」の真意や新要素の魅力を開発陣に聞いてきた
まぁ細かいことを気にしないで楽しむものではあるな

スパロボのコンバトラーVの武装wwwwwwwww
主に超電磁ヨーヨー

幻想水滸伝2好きだった奴ちょっとこい
4から入ったんだよなぁ

【フラゲ】fateリメイク、2014秋に放送決定!!
秋か

【艦これ】艦船キットコレクション艦これモデルがすごいwww
作るの大変そうだなぁ

【艦これ】大潮キター!けど…あれ?これ大潮じゃなくて…『この発想は無かったw』
字がちゃう

板尾創路さん演じる仮面ライダーフィフティーンバレきたあああああああああ
板尾が仮面ライダーやる時代か

『サザエさん』永井一郎さん演じる波平の声が聴けるのは2月9日放送分まで
そんなに撮りためしてないのね

スパロボKとかいう古今例のないスパロボwwwwwwwww
ミストさんはなぁ

【訃報】有名MMORPGトリックスター 本日10時でサーバーシャットダウン
サービス終了までやったのは三国志オンラインくらいか

●社会(最近の時事とか)
【靖国参拝】民主・海江田氏「諸外国の国民は賛同しているのか」「中韓に挑発的言動を繰り返すだけか」 衆院代表質問
特定諸外国

【竹島は日本の領土明記】 韓国が日本に警告 「直ちに撤回すること。日本が応じない場合、相応の措置を取る」
へー

【速報】 中国政府、対日本・対ロシア戦争開始の時期を明らかに
世界一平和を愛する国だからな、戦争くらいするよ

【都知事選】 細川陣営 「千葉県にメガソーラー発電所を建設する」
夢見がちなお年ごろ

【NHK会長発言】みんなの党・山内康一氏 「悪いのは日本だけじゃない」との主張は、銀行強盗が詐欺師を非難する程度の主張
確かに悪いのは韓国とやらだな

【NHK会長発言】 経営委員の百田尚樹氏 「毎日新聞よ、私は何も言っていないぞ。誰が失望したんや!名前書けや」
変態が失望したんだろ

【安定の菅さん】菅官房長官「NHK籾井会長の『慰安婦』発言は記者側から食い下がられた末の物、問題ない」
ふむ

【速報】駐韓日本大使の車が襲撃される 韓国
恐ろしい国だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】「シャケ弁当」終了のお知らせ・・・
どうでもいい

【涙腺崩壊】 サザエさん最新話が泣けるとTwitterで話題に(´;ω;`)ブワッ (画像あり)
なんてこった

【速報】 来年、Windows9発売!! (画像あり)
新OSの発売までの期間は今の倍でいいよな

【驚愕】ソ連の秘密兵器クッソ噴いたwwwwwwwww (画像あり)
色々面白いよな

ローマ法王「世界の平和を祈り、白鳩を放そう それ」 (=´▽`=)ノ   →   :(;゙゚'ω゚'):・・・
www

「明日、ママがいない」 高須クリニックがスポンサーへ名乗り
面白いな

【レイバーネット】ピースボートの野平晋作「神戸の朝鮮学校で暴行事件が起きた。在日朝鮮人差別の張本人は日本政府だ」
本国のあれは差別ではないんですかねぇ

【競馬】 三大武豊が足を向けて寝られない馬主は?
偶には競馬の話題でも…やってないけどね!

えっ?黒田官兵衛って世間じゃマイナー武将扱いなの?
はい

永遠の0の興行収入wwwwwwwwwww
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/27 【訃報】サザエさん・波平役やガンダムのナレーションで知られる永井一郎さん死去

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【訃報】サザエさん・波平役やガンダムのナレーションで知られる永井一郎さん死去
ついにお亡くなりに…お悔やみ

劇場版アイドルマスター公開記念の“痛印”登場 銀行印としても使えるよ
そう言われましても

剛力彩芽:劇場版「プリキュア」に声優出演
お、おう

MOTHER2の思い出
おとなもこどももおねーさんも

「モンスターハンターフェスタ'13 決勝大会」3DS「モンスターハンター4G」をサプライズ発表
だそうで

“三国志”武将を合コンに連れて行くとしたら!? 三国志マニア――エレコミのやついさんと『難攻不落三国伝』シリーズの原作者が激闘の末に……
ああ、そういう

『A列車で行こう3D』のプロモーション動画が公開――会社経営などのお楽しみ要素を約5分に凝縮
ふむふむ

声優の名前でググった時にトップに画像出てくるのやめろよwwwww
ググるなカス

俺「攻殻みたいなアニメある?」友達「SAOオススメ
これはひどい

ズヴィズダーってアニメが喫煙者をバカにして大荒れwwwww
ふむ

好きなガンダムのシリーズ 1位機動戦士ガンダム 2位SEED 3位Zガンダム
ふむ

スーファミ福袋買ったったwwwwwwwwwwwwwww
いきなりかぶっとる

●社会(最近の時事とか)
【ダボス会議】議長「中国は平和を愛する国。日中の武力衝突はすべて日本次第、日本はアジアのナチス」
平和的に虐殺する国だからな

【東京都知事選】画像 毎日新聞がまとめてくれたぞ!東京都民は何迷ってるの?てか細川護煕 やる気なさすぎwwwwwwwww
選択肢が少ない気がするな!

JR北海道の経営陣=会長・社長らの更迭キタ━(゚∀゚)━!! 他企業の経験者を充て企業体質の抜本改革へ
腐ってるからなぁ

みんなの党に続き、日本維新の会も分裂へ 石原離党へ
まぁそうなるな

インフルエンザ、本格流行期に 1週間で患者66万人
流行ってますね

●その他(管理人が気になったニュース)
鶏はワサビを熱いと感じることが判明
熱いのか

スマホで「電子レシート」 実証試験始まる
スマホは電池の持ちが10倍はほしいよなぁ

古代の欧州人は「浅黒い肌に青い瞳」だった、DNA解析で判明
色素が抜けていったのか?

【マジで?】 千葉県はこういうところらしいwwwwwwwwwwwwww (画像あり)
www

【画像あり】 よくわかる茨城県wwwwwwwwwwwww秘境多すぎワロタwwwwwwwwwwww
那珂市か

【速報】 世界で最も高価な犬(1億6千万円)がヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
一億ねぇ

【衝撃】え、マグロの頭って食えるのか!? ダイナミックな料理に挑戦したTwitter民が話題に
志村動物園とかで動物の反応見るために出てくるな

サポート終了迫るXP、買い換えで中古のWindows 7モデルが人気を集める理由
安定度が高いからなぁ

日本史で全く存在感の無い県
宮崎とかじゃないかなぁ

西洋諸国は日清戦争に負けた中国に同情しなかったのは宣伝戦で日本に負けたせい、我々は歴史に学ばねば
アヘン戦争で負けたのもそうなんだよ多分

自衛隊 陸→しんどい 空→怖そう 海→楽そう
全部大変よ

普通に食生活を送ってたダイオウグソクムシ「No.17」が死亡…6年絶食中の「No.1」はいまだ存命
なぞだ

大阪城天守閣に韓流ブームの波 日本人27万人が熱狂 韓国語で歌い出す日本人の姿も
古城www

サラリーマンの昼食代518円。34年前の1979年より安いという衝撃
なんてこった

【衝撃】 都会のコンビニには、駐車場がないってマジか!?
せやな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/26 【TAMIYA】 倉庫整理したらミニ四駆のパーツが大量に出てきたwwwwwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【TAMIYA】 倉庫整理したらミニ四駆のパーツが大量に出てきたwwwwwwwwwwwww
ってかダッシュ!四駆郎の作者って亡くなってたんだなぁ

【トルネ番付】 早くも今期No.1アニメが決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふむ

漫画『ローゼンメイデン』最終回感想まとめ
終わったのね

海外ゲーマー「日本のゲームは”オタク文化”に溺れている。艦これとか理解し難い」
と、いわれてもな

【画像あり】スキー場に連邦の白いヤツがいたwwwwwwwwwwwwwww
前見えるのかな

昔のプラモデルが奇抜すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
確かに

【閲覧注意】これ見ろ、俺元王国民だったんだけど目が覚めた
17歳だろ

【悲報】会社に特大タッパにおじやと炭酸抜きコーラとバナナ持って行ったら・・・・・
刃牙だなw

サクラ大戦の大神一郎とかいうレジェンドwwwww
主役が人気すぎると交代したらコケるよな

【朗報】ヤマカン、流石に反省
これは駄目だな

東方はオリジナル同人を潰した戦犯じゃね?
同人は昔からそんなもんだろ

ハーレム主人公「僕はどこにでもいる普通の高校生」
www

【動画あり】外国人が選ぶアニメのオープニングトップ10
好みと文化の問題だな

テレビゲーム史上最もプレイヤーをイラつかせたキャラ
矢部

【プラモ】プラアクト新作「織田」「武田」製作進行中
へー

●社会(最近の時事とか)
【都知事選】細川元首相が街頭演説 「口から出まかせ言ってんじゃねーぞ」の心ないヤジに「…ハイ」と答えてしまう一幕も
…。

【都知事選】 小泉元首相 「東北の大震災は天が与えてくれた大切なチャンスだ」
こりゃあかん

【慰安婦問題】民主党、NHK会長の発言を国会で追及する姿勢示す
相変わらず頭おかしいな

マルハニチロとアクリフーズの社長 辞任へ
あーあ

【世紀末】 ウクライナのデモが凄いことになってる  まるでゲーム(画像あり)
うへぇ

【悲報】 公務員志望の男が死亡  国家公務員に「女性枠」を導入へ
変な話だよなぁ

【速報】冷凍マラチオン事件「49歳・契約・金髪DQN」犯人の写真、来たぞ!これアカン奴やwww!!
絵に描いたような…

【速報】韓国政府「お金ないニダ」→日本政府に支援延長を正式要求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しらねーよ

韓国政府「オバマ大統領、日本滞在時間短縮(笑)韓国ではごゆっくり」→オバマ大統領、韓国は訪問しないことが判明!日本やアジア各国訪問
どうせ同じことしか言わないしなぁ

【NHK】記者「歴史問題どう思う?」→会長「解決済み(略)」→記者「就任会見だろ」→会長「じゃなかったことに」→報道「関係ない、見出し『会長、失言』」
なんなんだ

【速報】韓国・朴大統領、米大統領候補マルコ・ルビオと会談!親日共和党なのを忘れ対日圧力措置を要求!→無視された模様www
よく続くなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
世界「ちょっと待て。調べたらデンマークもイルカ殺してるじゃねえか。ゴルァ!」
日本相手にやったら金になるからやってるだけだしな

「シュワルツェネッガーだけど質問ある?」海外掲示板にまさかの本物が登場
本物だ

チープだけど生活を便利にしてくれそうな15の工夫
まぁ色々気にしなければ

実験「コーラの缶が溶岩に飲み込まれたらどうなるの?」→「こうなる」(動画)
ふむ

リオデジャネイロの巨大キリスト像に落雷…その瞬間が神々しすぎると話題に
魔法的だな

【画像】 3年前の東京wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宇宙的な

喫煙者だけど喫煙車両乗るのツラすぎワロタ
真っ白だもんなぁ

ドラッグストア 500mlペットボトル茶60円など激安の理由
ふむ

トイレットペーパーの魅力に取りつかれてしまったネコたちの動画
あー

材木運搬船が荷物を降ろすところが事故にしか見えない
豪快だな

アフリカ・サファリの違法な密猟を阻止するべく進化したメカニカルな大型動物のイラストシリーズ
ゾイドだな

北条時宗の人生凄すぎwwwwww
太く短く

古代ローマ帝国の魅力
あの地域の全盛期だしな

【世界史スレ】皇帝ナポレオンはなぜ没落したのか?
冬将軍は鉄壁すぎる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/25 【ログ・ホライズン】作者「来週のログホラはハッシュタグで発表がある」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ログ・ホライズン】作者「来週のログホラはハッシュタグで発表がある」
なんだろう

何時間でも遊べてしまう中毒性。PS3「ディアブロ III」体験版をプレイムービーで紹介
動画見たら結構楽しそうで買おうか悩む

『Mighty No.9』のスクリーンショットが初公開。これが次世代のロックマンか、胸が熱くなるな…
ふむふむ

3DS『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』、真次郎と雪子の紹介動画が公開。
まぁコレは買う予定

関羽は何を叫んでいるの? 『三国志ロワイヤル』のテレビCM放映開始


PS3『ガンダム外伝 ミッシングリンク』新情報が判明!「コクピット視点の有無」「オンラインの有無」など
個人的には俯瞰視点のほうがやりやすいからなぁ
モビルスーツも見えるし

判りやすい失敗コラボ…『月極蘭子のいちばん長い日』が大爆死。WiiUも四桁直前!!【チャート】
むしろ月極蘭子ってなんだろう?って今検索したぞ

「一期」は凄い面白かったのに「二期」になって大失速したアニメ って何がある?
おっと冬樹の悪口はそこまでだ

ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日を見た
名作です

メタルギアで気づかれた時の「!」の音
難しいな

MMORPGが死んでるンゴwwwwwwwwwwwww
ニートと学生最強だからなぁ
お金持ってる層がお金落としてくれん

スマホのドラクエ最新作の課金w 神父「仲間を復活させましょう。お布施はジェムで構いません」
1ジェム1円か

「ロードス島戦記」がハリー・ポッターになれなかったのは何で? 日本人の創作物はダメなの?
入門作って感じだしなぁ

ロッテリア西武池袋前店に『アイドルマスター』コラボフロアが出現! 販売が開始された「くじセット」にも注目!!
そんなのやってるのね

【日本ふんどし協会公認】ついに携帯もふんどしの時代へ! 『ケータイふんどしマスコット』のガチャを秋葉原で発見
そのうち眼帯とかも出てきそうでコワイ

昔の良アニメソング教えて欲しい
どこまでを昔というべきか

近未来で思いつくものがネタ切れな件について
んな事ないと思うがなぁ

大和田秀樹 ガンダムを創った男たち上下巻 「伝説の作品を創った男達!燃える!」
相変わらずの作風

艦これ軍事読本 アイドル号外 「那珂ちゃんの改二実装を記念して、緊急号外発行!」
ちょっと気になる

【おもらしヒロイン】 ギリギリアウト1巻 「完全にアウト!全てが途轍もなくエロかったw」
紳士用だな

●社会(最近の時事とか)
秘密保護法、靖国…「敵失頼み」野党、バラバラ
もういらんしなぁ

【社会】NHK籾井新会長「従軍慰安婦、戦時下どこにもあった」「日韓条約で解決している。なぜそれを蒸し返されるんですか」
さてどうなるかな

【都知事選】舛添氏リード 細川氏は落胆…一枚看板「脱原発」争点とみなされず 都知事選序盤情勢
まぁそうなるな

【社会】アクリフーズ冷凍食品農薬混入、契約社員の40歳代後半男を逮捕へ…服にマラチオン
ほう

テキサス親父 「ケネディ大使は日本文化に無神経過ぎるぜ。イルカ漁は400年以上続く伝統だ」
この人のほうが普通の日本人より日本の事詳しいよなぁ

不妊治療の際、こっそり自分の精子で種付け。被害規模不明。
すでに死んでる…

●その他(管理人が気になったニュース)
徹子の部屋 : 4月から正午スタートに 17年ぶり枠移動で徹子が“昼の顔”に
ワイドショーの時間を削るのね

24時間OKの納豆自販機もあるよ! 話題の「納豆食べ放題」レストランはネバネバ天国だった
納豆は朝食でいつも食べてるな

なにこれ、ゆる~い 伊丹空港がマスコットキャラの名前募集
ぬいぐるみにしやすそう

「撃ちます!ファイアー」「ご飯の準備中デース」 筑波海軍航空隊記念館がサイトにこっそり艦これネタを仕込む
デース

Twitterで大人気、3Dラテアート作家じょーじさんが作品集出版 荒木飛呂彦さんとの対談も
スゴイ立体的だな

【きょうのおやつ】スナックなのにシュワシュワ...!? 炭酸飲料「マウンテンデュー」味のスナック
この手のものってたいてい微妙なのよね

【きょうのおやつ】梨汁ブシャー!プリッツもグミもふなっしーの「梨汁味」だなっしー♪
ちょっとだけ気になる

もう食べた?2013年試したい鍋 No.1「トマト鍋」を作ってみた--野菜の甘さに感動!
鍋の素もあるのか

食べ物で比べてみた「200キロカロリーってどれぐらい?」
ふむ

噴火「新島」東京ドームの7倍に…EEZ拡大も
いつの間にかくっついてた

【動画】横浜駅西口相鉄の自動券売機ワロタwww
「そらよ!」って感じだな

22年前のHD画質動画wwwwww
今の歳になるとそんなに昔でない感じがする

『明日、ママがいない』のCM、2話で8社中5社が降板wwwwwwwwwwww
捨て子の話をしたらドラマのほうが捨てられていくという

「秦王朝から現代までの中国の女性ファッションの変遷が簡単に分かるスレ」海外の反応
へー

ソチ五輪のチケット、全競技で売れ残る
元々冬は不人気だしなぁ

【悲報】ピエリ守山 ついに部分営業
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/24 憧れの勇者になれちゃう!?「ドラゴンクエスト 1/1 ロトの剣」本日予約開始に!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
憧れの勇者になれちゃう!?「ドラゴンクエスト 1/1 ロトの剣」本日予約開始に!
心惹かれるが絶対すぐ飽きる…でも心惹かれる

【マジかよ】GoogleMAPでこの座標を入力すると、沈没した駆逐艦『菊月』が確認できるらしいぞ!!
野ざらしになっているとは聞いてたけどほんとなのね

【艦これ】これはわかりやすい!「教えて天龍先生!ボイラー缶のしくみ」/他豆知識【漫画】
わかりやすいな

“オタク弁護士”のネット風評被害対抗サービス「白い巨砲」がなんか太くて長くて硬そうな件
すごく…大きいいです

3DS「逆転裁判123 成歩堂セレクション」発売決定! シリーズ初期3作を高解像度化&英語版も収録
成歩堂「王泥喜?知らない子ですね」

マフィア梶田の二次元が来い!:第190回「575のリズムで楽しめるマフィアの参拝珍道中【ぶらり旅編】」
伊勢安土桃山文化村はこないだ伊勢行った時の候補に入ってたな

今のジャンプって実は黄金時代じゃね?
ないない

作品は別々でも世界観を共有してるものといえば?
最近ミスマルカ読んでねーな

ロマサガ3の面白さは異常
マスコンですね

スーパーファミコンあるある
本体が黄ばんでくる

【ヤバい】実写版「進撃の巨人」の女巨人怖すぎワロタ
わらた

「カリスマ吸血鬼」を一人思い浮かべてから見てください
(笑)って感じでイメージしてしまった

【ゲーム】20年の時を経てスーパーファミコン向けの新作ゲームが発売
懐かしい感じだ

途中でやめた漫画を挙げると誰かが結末を教えてくれるスレ
ふむ

見る人を選ばないガンダム作品といえば
それは自分の好みじゃないかw

PS3『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』 ティザーPVが公開!!
まともなゲームであることを祈るしかない

PS3・PSVita「超ヒロイン戦記」第2弾PVが公開!!
なんていうか…うん

【画像あり】戦国BASARA4のフラゲ対策wwwwwwwwww
鮭様w

今期のガチ糞アニメwwwwwwwwwwwwww
停滞期ってやつね

●社会(最近の時事とか)
【都知事選】 細川元首相 「脱成長を目指していく」
ここまで来るとわけがわからないよ

【社会】韓国の会社が開発した動画再生ソフト「GOM」使ったサイバー攻撃確認 全省庁に注意喚起
無料だからって入れてるんだろうなぁ

【裁判】受刑者が食事を拒否→医師「命の危険がある」→刑務官が鼻から栄養補給 強制は違法と国に賠償命令…大阪高裁
穴ほって落としとけよとか思う

【画像】 南アフリカ政府「マンデラ氏の像の耳穴にウサギちゃんを置いたのは誰だ!!」
なんでおいたし

【米国】靖国参拝、繰り返さぬ保証を 米政府が非公式に要求!WSJ紙報道
もしかしてアルとかニダって言ってませんでしたか?

ファミマに「フォアグラの飼育は残酷」と抗議!やむなく特製弁当の販売を中止!!
まぁファミマがそう判断したならいいんじゃねーの
だったら始めっから出すなよとか思うけどねぇ

安倍首相の「対韓ストーカー外交」に韓国側が不快感!!
狂っている奴は自分が狂ってることを理解しないものさ

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】ベネズエラで「謎の鳥」が発見される!!なんだよこれwwwwwwww
クケー

スタバの無い全国唯一の「あの県」に、ついにスタバ出店
あの…砂漠に!

【ネズミ非常態勢】漂流中の幽霊船がカニバリズム・ネズミを乗せ英国に接近中。。
カニバリズムって生物学的に共食いの意味なんですね

田中ヤンキース決定に同世代「88年会」がコメント
名前を冠した男のことはそっとしておいてやれ

惨劇の被害者達・・・
ナンテコッタイ

【社会】児童養護施設出身ボクサーら『明日、ママがいない』の感想語る
センセーショナルを狙いすぎた結果だろうなぁ

子持ち男性 「満員電車にベビーカーが乗ってきたら、5人降りてスペースを作るべき!」
自然とそういう気遣いができる人間が多い国が民度が高い国なんでしょうね
作るべき!なんて民度は権利ばかり追ってるからそう、どっかの国土と人口がやたら多い国みたいになってしまいますね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/23 【艦これ】毎度安定の自衛隊公式がとうとう体を張ったネタまで披露

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】毎度安定の自衛隊公式がとうとう体を張ったネタまで披露
たまげたなぁ

胸元のアーク・リアクターも再現。ベアッガイさんをアイアンマンに改造してみた
かっこいいな

AmazonでKindle版角川書籍が70%OFF コミックベストセラー1位から100位までを角川がほぼ独占
何冊かかっておくか

『東京魔人學園伝奇』インタビュー:學園ジュヴナイルの名手・今井秋芳監督のルーツを探る【最新作『魔都紅色幽撃隊』発表記念特別企画】
魔人学園はいいよねぇ

『ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。』が4月24日に発売! 美少女だらけの部活動はまさにハーレム天国……なのか!?
ふむ

「戦国BASARA4」武将ゆかりの地のお米がギフトに 「BASARA御膳」も登場
風呂敷がちょっと欲しい

【高速ブーメラン】渡邊美樹議員「企業が求人する際、残業時間や離職率、労働法違反など実態を全てオープンにすべき」
SAN値が下がるってばよ

PS3/PSV『戦国無双4』第2弾PVが公開!ストーリーよさそうだな
政宗が大人っぽいね

【艦これフィギュア】キューズQ「霧島」、AMAKUNI「陸奥」、ペンギンパレード「長門、陸奥」、アオシマ「伊19」発売決定!
モザイクの19が卑猥だったので

このキュベレイが異常にカッコイイんだがwwwwwwwwww
そういやそうだったな

究極のバカゲー 「セインツロウ IV」決定版、大量のDLCを6分に渡って紹介するテンションの高いまとめトレーラーが公開!!
ふむふむ

PSV「俺の屍を越えてゆけ2」 出演声優陣がキャラ情報に先がけて一挙判明! 有名声優ズラリ
期待しとこう

ついに発売、もう買った? PS3「戦国BASARA4」 伊達政宗『戦国創世映像』 TMR、SCANDALコメントムービーが公開!
とりあえずは様子見

●社会(最近の時事とか)
米政府の参拝「失望」発言、三原じゅん子議員「アメリカと言っても民主」「我が国だって、あの3年3ヶ月は日本ではなかった」
まさに…

「東京五輪成功には中国の協力必要、今も人脈ある」 細川元首相、都知事就任したら訪中で習近平氏と会談の意欲説も
なんか桝添を当選させるためにやっているような気がしてきた

村山元首相が安倍首相に苦言、「小さな日本がなぜ広い中国を包囲しようとするのか」
少日本は日本人の発想ではないよな

【速報】マレーシア議員を日本が入国拒否→支持者「日の丸踏み抗議」→日本「拒否理由はビザ不所持」 マレーシア人恥ずかしいwww
犯罪歴があるのね

【朝日新聞】「ネトウヨザマーw安部首相『靖国にヒーローは居ない!』だってさwww」→2chの反応が予想外で煽り失敗
ヒーローって思ってる人なんてほぼいないだろ…

【ダボス会議】『2014韓国の夜』行事に突然日本団が参加するハプニング!外交的非礼ニダ!→招待状出してました
www

安倍首相の対特ア戦略が素晴らしい!ダボス会議「握手^^重要な関係、対話待ってるよ」→政府「竹島・尖閣HP開設証拠を世界公開」
ようやくまともになってきたな

【動画】韓国、ダボス会議で「韓国の夜」とか主役気取るも→安倍首相演説に称賛相次ぎ、完全に主役!「韓国演説を最前列で半笑い」余裕も!独主要紙「日本を正しい方向に導く」
ふむ

【悲報】安倍首相、国連憲章違反で国連参事官にA級戦犯認定受ける!「また日本は慰安婦問題で謝罪も賠償もしていない。」
ただしいつもの国

●その他(管理人が気になったニュース)
とんねるず木梨憲武が「笑っていいとも」で前代未聞の放送事故!!!2ch驚愕…
この人達の全盛期は20年以上前だからなぁ

「明日、ママがいない」第2話、スポンサーの提供表示なし…一部CMはAC広告に差し替え
あーあ

楽天・田中将大、ヤンキースと合意! 7年で161億円の大型契約
すげぇ…

5年かけて作られた超精細で完成度の高い紙製のボーイング777
なんかわくわくするな

大量のドライアイスを一気にお湯につけると台所が神秘的な眺めになる
ふむふむ

ライトセーバー型のモバイルバッテリーが登場 フォースを使えなくても充電できます
おもちゃと間違えられそう

井の頭池で自転車引き上げ作業始まるも、その台数が!
これはひどい

お祖父ちゃん家の屋根裏からでてきた状態の良い日本軍の救急箱(1932年)
興味深い

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/22 『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』がPS3で発売決定!開発はBBスタジオ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』がPS3で発売決定!開発はBBスタジオ
面白ければいいがなぁ

【艦これ】島田フミカネ先生が描いた大鳳のミニキャラが可愛い
会えないんだけどね

【リキッドストーン】艦これ「まめ雷電姉妹」が可愛すぎる
なのです

レトロゲーム内で犠牲になったゲームキャラたちを弔う、手作りの「お墓」のミニチュア
面白い発想だな

ベギラゴンとメラゾーマはどっちが高等呪文なのかな?
メラ系って扱い低いよね

『戦国BASARA4』に登場する全40武将を一挙紹介! 戦国時代を制するのはどの武将なのか!?
ふむ

『太鼓の達人 Wii Uば~じょん!』1月の無料配信楽曲が配信開始。『モンスターハンター4』メドレーはコラボきせかえ衣装もセットに
偶には太鼓の達人やりたいよね

『蒼き鋼のアルペジオ』打ち上げで120人前のキリクマケーキが登場!可愛くてデカイ!
二期あるといいなぁ

日テレ「ZIP!」で艦これ特集!比叡と蒼龍がまさかの轟沈
ヒェー

ボーイフレンド(仮)をやってみた結果wwwwww
ファッ!?

ガールフレンド(仮)のクロエ・ルメールが無課金で彼女になる確率計算した結果wwwwwwww
5%もあるじゃないか

室町時代将軍で打線組んだwww
えー

戦国無双4に「上杉景勝(CV:竹内良太)」が参戦決定、武器は二刀流 上杉謙信、綾御前も公開
無口系で行くのかなぁ

電動ガン買ったwwwwwwwwww
興味が無いわけではないが絶対すぐ飽きるので手を出してないな

三國無双プレイ中なんだが、劉備っていい奴なん?
ヤクザの親分

ドラクエシリーズの名曲ってこれだよな?
3のフィールドかねぇ

WiiUが売れなかった原因って何なのさ
なんか重そうな感じ

ダクソ2の青ニートさん
今回の青ニート枠なのね

悪役らしい悪役だったゲームのキャラって?
霧が…

●社会(最近の時事とか)
【都知事選】細川「これは桶狭間の戦いよ!出陣じゃぁ!神輿をあげぃ!」 小泉・小沢・菅・海江田「ハッ!」
神輿は色々と死亡フラグじゃ

【都知事選】 菅元首相、細川氏支持訴え 「二つに分かれては原子力ムラに勝つことはできない。有権者は一本化してほしい」
宇都宮に言え

朝日 「安重根で争うな。棚上げするのが政治の責務、自覚しろ」
www

NEC、ビッグローブを売却へ最終調整
結局売るのね

●その他(管理人が気になったニュース)
交際相手の女性に「shine」とメールを送った50歳女を逮捕
www

米軍のレールガン計画が第2段階に移行…1分間に8発の射撃試験を実施へ
ビーム

『軍師官兵衛』の視聴率がヤバいらしい!!!2ch感想『OPで2割くらい損してる』
戦国モノで苦戦するのはヤバイな

【画像】モー娘。完全終了のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwww
昔はすごかったのよ

魔女の宅急便の舞台になった島にいってきたから写真うpする
ほー

【これは納得】 東京で最も住みにくい街ランキングがヤバすぎるwwwwwwwwwwwww
そうかそうか

MP3全盛のこのご時世にCDじゃないと音が悪い厨って何してるの?
この分野はオカルトなんだよ

ハードディスクはどこのメーカー製が一番壊れにくいのかが2万5000台の調査結果でついに明らかに
圧倒的だな

大学の学費を12人いる子ども全員が自分で払えるようになった子育て術
すごいな

神奈川県で「ここは行っとけ」って観光スポット
大山ですよ

【画像】 「子供用ゲーム(アイカツ等)で遊んでいるおっさんが怖い」 → 店の回答が素晴らしいwww
そう、妖精なのです

るろうに剣心でお馴染みの逆刃刀が実在? 刀と峰が逆向きの刀、文化財指定へ
おろ?

【速報】氷柱がおれを殺しにきている
これはw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/21 【やばいコラボ来たぞ!】「進撃の巨人×物語シリーズ」「まどか☆マギカ×ラスカル」「ガルパン×ストパン×艦これ」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【やばいコラボ来たぞ!】「進撃の巨人×物語シリーズ」「まどか☆マギカ×ラスカル」「ガルパン×ストパン×艦これ」
どういうことなの

【速報】「AnimeJapan 2014」のステージで新作ガンダムを発表するぞおおおおおお
さてさて

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 3rd Reflection」の公開は今年!
ほほう

これぞまさにカプコンの真骨頂! 爽快アクションとおバカなノリが面白い「戦国BASARA4」をプレイムービーで紹介
そういや今週

【特別企画】深淵を覗き込め! カードゲーム「クトゥルフの呼び声フラックス」
ふむー

ゲームのプレイ時間が100時間とかってすごいよな
100って結構簡単に行くからなぁ

ゲーム史上最高の城のBGMwwwwwwwwwwwwwwwww
いいね

RPG史上最高傑作といえば?
ドラクエ3

ゲーム「三國志」「信長の野望」「太閤立志伝」を語ろう
最近の三国志がつまらなくてなぁ9やってりゃいいかって気分になる

三国志で一番強い武将は顔良
お、おう

じいさん「島風を知っておるのか!?」大学生「はい!大好きです!」
オゥ

【悲報】『天地無用』『僕は友達が少ない』『俺妹』などを手掛けたアニメ製作会社AICが倒産・・・・・
ダメだったのか

●社会(最近の時事とか)
【国連】中国「日本は分担金を多く払っているなどウソ八百を主張する国」→国連公式広報「日本は2位。滞納なし」
www

【マスコミ】ポルシェを所有してる韓国人が生活保護を受給してた問題で、時事通信の田崎氏が、見出しに韓国籍を付けたことに疑問視!
叩けば埃でそうだな

【千葉】千葉県議会 藤代政夫議員「多くの日本人が誤解しているが、日本は米国に敗れたのではなく中国に敗れた」
何言ってんだこいつ

女湯が外から丸見え状態 30代と50代女性が旅館を提訴  旅館「普通気づくだろ」 争う方針
むしろ迷惑

東京都知事選 細川元首相 「正社員と派遣社員の待遇の格差をなくす、同一労働同一賃金だ」
みんなで不幸になろうよ

沖縄防衛局、辺野古埋め立て入札公告開始→名護市長 「無神経だ。民意をどう受け止めているのか」
計画が進むと折れそうな予感

●その他(管理人が気になったニュース)
スギ花粉症に「なめる」薬、厚労省が初承認…根治に期待
気になる

欠席 遅刻が就職に響く意味がわからない
サボりぐせってのは治んないからなぁ

【完全勝利】「めちゃイケ600回SP」がテレビ東京の太川陽介と蛭子能収の旅番組に敗北wwwwwwwwwwww
結構面白いからな

【衝撃】 Twitterで話題!品川の駅ナカにある生ハム食べ放題の600円ビュッフェが凄すぎるwwww
時間帯が時間帯だしな

ヨドバシ・ドット・コムで注文した商品、店舗での24時間受取サービス開始
近くや帰り道にある人はいいね

トクホ(特定保健用食品)の缶コーヒー「ボス グリーン」を飲んでみました
ふーむ

犬小屋に戻りたくなくて「ノーオゥゥ……」とダダをこね続けるハスキー犬の動画
寒いからか?

生後9ヶ月の赤ちゃんヤマネコがオモチャで戯れる癒し系動画
癒やし

【映画】小説家・百田尚樹氏、井筒監督の「永遠の0」批判にTwitterで反撃 「そのまま記憶をゼロにして、何も喋るなよ」
なるほど

【ワロタ】 相模原の食堂が外国人に配慮した結果wwwwwwwwwwwwwwwwww
fox!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/20 実写版パトレイバー :イングラムのコックピットが公開 おなじみのシーンを再現

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
実写版パトレイバー :イングラムのコックピットが公開 おなじみのシーンを再現
ヘルメットが安っぽいな

セブン-イレブン仕様のトリコロール! 「RX-93 νガンダム」限定ガンプラ発売決定
そういえば前もそんなことしてたよね

君が市長だ! 「シムシティ」好きにもオススメの都市計画ボードゲーム「シティビルダー 完全日本語版」レビューを掲載
ボードゲームは色々と発掘したいよね

「戦国BASARA4」,発売カウントダウン動画シリーズ第5弾は女性武将の井伊直虎にフォーカス
そういやこっちも直虎出るのか

ヴィーナス&ブレイブスっていう素晴らしいゲーム知ってる?
サントラ欲しさに通常版買った後限定版も買った

『サガ フロンティア』技や術の“連携”が魅力的な、PlayStationハード初の『サガ』シリーズ【電撃PS×PS Store】
結局やらなかったんだよなぁ

『ダークソウル2』のプロローグや登場人物たちが公開――ドラングレイグにて呪われた人々を待つ運命とは
期待はしてる

「艦これ」に続き「城これ」がでるかも?DMMが『お城これくしょん』商標出願
むむむ

なぜ日本ではリアルタイムストラテジーゲームが流行らないのか
結構好きなんだけどなぁ

【速報】岐阜県終了のお知らせwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
紳士御用達だな

『マンガ大賞2014』ノミネート作品発表!「ワンパンマン」「亜人」「重版出来!」「七つの大罪」など10作品
へー

魏>蜀>>>>>>>>>>>>>>>>>>呉(笑)
呉はまぁそうね…恋姫†夢想とかなら…

●社会(最近の時事とか)
【速報】中国記者がプーチン大統領の「反日発言」狙いに行った結果→露・対日関係を改善したい姿勢が露わに!痛恨のブーメラン直撃
ふむ

店長の金を盗ろうとした→タブレットで録画されてる!→タブレット捨てた→携帯でも録画されてた…
めちゃくちゃ疑われてるな

【沖縄】名護市への500億円振興基金、ゼロベースで見直しへ 自民・石破氏、稲嶺氏の再選についてコメント
それでもいいという選択なわけだしなぁ

【速報】 韓国のタンカーが爆発、韓国が日本に救助要請するも、日本は拒否
関わらないのが一番

細川「討論会出るのやめた」 舛添「じゃ俺も」 田母神「俺も」 宇都宮「なめとんのかい!コラ!」
www

菅官房長官「安重根は我が国の初代首相を殺害し、死刑判決を受けたテロリストだ」 記念館設立について中韓に抗議
まぁ声は上げとかないとな

●その他(管理人が気になったニュース)
【栃木】体長2メートルの巨大イノシシを捕獲
デカイなぁ

【パンデミック】韓国で初めて検出、高病原性鳥インフルH5N8型、アヒル殺処分、拡大の恐れ
げぇ

NASAが火星の最新画像を公開、コバルト色の河 車輪の跡が鮮明が渓谷!
ほー

ミサイル発射、宇宙で監視できるセンサー開発へ
核と細菌兵器は怖いからなぁ

クマに襲われてる人間の写真怖すぎ泣いた………
クマ!

映画「シュレック」のモデルになった男の画像wwwwwww
そんな病気あるのね

【社会】井の頭池を透明に 水抜き天日干し 外来魚駆除も
見てみたいな

Windows/Android用の、史上最強の糞ソフトが発見されるwwwwwwwwwww
マイナスイオン的な

会議やプレゼンなど大勢の前で話す時のテクニックや注意事項をまとめた「speaking.io」
ふむ

「ブラックバス釣り」って一時期めっちゃ流行ってたけど、今でもやってる人いるの?
そのために放流する馬鹿とかいたからなぁ

【画像】アルビノの白いカンガルーと、何故か袋から頭を出す小カンガルーが話題に!
珍しいな

【画像あり】 JALが新幹線に喧嘩を売った伝説のポスターwwwwwwwwwwwwwwww
この手の広告ってろくな結果にしかならないような

海外のキャンピングカー凄過ぎ! おもしろ系からフェラーリも積める超豪華まで!
キャンピングカーって一回乗ってみたいんですよね

“固形バター”をところてんみたいに“糸バター”にするキッチン器具
面白そう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/19 「TYPE-MOON」公式サイトがズヴィズダーに征服されるwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「TYPE-MOON」公式サイトがズヴィズダーに征服されるwww
ほんとだ

【艦これオンリーイベント】ペナルティ列の入場順を羅針盤で決めてるwwww
わらた

【速報】「戦国BASARA」新TVアニメプロジェクト始動!
前作のOPは好きだったな

【ufotable cafe&DINING×艦これ】がコラボ!「艦これカフェ」が開催されるぞおおおお
今のうちにやっとかんとな

ガンダムフロント東京「ガンダム オリジナルビデオアニメーションの世界」本日より開催!
ふむ

「ガンダムフロント東京」キャラクターフォトスポットに『ガンダムビルドファイターズ』のキャラが新登場!
あれか

「戦国BASARA4」×「大江戸温泉物語」のタイアップイベント「大江戸温泉に進軍!」が開催。アトラクションやコラボメニューが紹介されたプレス向け内覧会をレポート
こんな感じなのねー

一夜限りのイトケンバトルサウンドの祭典がここに!
ほほう

【NARUTO】 「イザナミの術」を何かに例えて一番わかりやすかった奴優勝
そんなひどい

【ガンダム】いつになったらガンダムのRPG出るんだよ!?
最近RPGはあんま人気ないよねぇ

ナルトっていつから人気がなくなったの?
中忍試験が最盛期じゃないかなぁ

【艦これ】まったり勢ガチ勢判断表!最高100点で艦これは人生!
15点でしたよ?

【艦これ】俺提督が艦これを始めるまで勘違いしていた事wwwww
雪風は戦闘機

●社会(最近の時事とか)
【速報】米軍基地反対派と賛成派の名護市長選、菅官房長官がブサヨ絶望の鉄槌!→会見「名護市長選に左右されぬ。既に決定済み」
うむ

【海自艦衝突】第三者の目撃者が現れ証言!!毎日新聞の乗船者証言が全然違うじゃねーかwwwww
まぁ変態新聞ですし

【社会】女子短大生「どうしていいか分からなくて…」中高生ひき逃げ
車に乗ってはいけないタイプ

【社会】在特会デモに自転車で突入し参加者に体当たり、暴行容疑で東大生逮捕
デモに対して暴力で訴えるってあれよね

【中国】 共産党の最高指導部 「中国は日本と戦う気はない。日本に戦う勇気はない。米国には介入させない」
実際、一番戦争になりにくいからこそ反日って餌をつかって国内のガス抜きしているわけで

【原発事故】ヨウ素など一部物質の除去性能が目標を下回り改良中 ALPS性能不良、稼働のメド立たず…福島第一
むしろ稼働しちゃダメだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
【ブラジル】女性の頭にハリネズミ落下し270本刺さる…「私の頭がクッションになってハリネズミの命を救えたならうれしい」
Anotherなら死んでた

【心理】競争相手を怒らせるのは意図的な戦略
やり過ぎると孤立するけどな

イルカも目で見ていることを実証
見ているか

Windows8は駄作とかいう風潮
駄作なのは確定的に明らか
というか初めに色々登録させようとするなよ鬱陶しい

iPhoneとAndroidの長所短所教えておくれ
ふーむ

自作PCするときに費用削っていいパーツwwwww
今自作してる人はこだわりのある人だけだろうなぁ

【ギャル曽根】なんで大食いの人って太らないの?
すごく燃費が悪いってことなのかねぇ

皇后さま「透明人間になってもう一度本の立ち読みをしたい」
顔が割れすぎてるからなぁ

【衝撃画像】 なんとノルウェーで魚の群れが凍りつく なんだこの奇妙な画像・・・
これはすごい

NTTドコモ 「せっかく発売したiPhoneが売れてない・・・何故だ・・・」
別にiPhoneじゃなくてもいーやって層がdocomoに残っていたからだろw

Amazon、ユーザーの購入を予測し「注文前に商品出荷するサービス」検討中
むしろユーザー側が無料で数点のみそれができるってならいいかもなぁ

台風1号「レンレン」が発生!またフィリピンを襲来中
もう来たのか

お前が天才ですか フラフープ×水着美女×アクションカメラ=けしからん
面白い発想だな

スマホが20回以上充電できる 52000mAhの最強モバイルバッテリーが持ち歩くってレベルじゃない
重いだろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/18 【艦これ】センター試験の問題にミッドウェー海戦が出る!試験中これに轟沈する提督多数!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】センター試験の問題にミッドウェー海戦が出る!試験中これに轟沈する提督多数!
つまり慢心するなってことだよ

【艦これ】艦これの同人誌を著者に無断でKindleで販売 「5分で登録」簡単手続きの問題とは
艦これだけじゃなくて他にもありそうよね

【艦これ】しおいちゃんこと伊401の担当声優は伊瀬茉莉也さんで確定!艦娘声優表更新![2014/01/17版]
たいせつたいせつ教も信者が増えるね

『NEWラブプラス+』カノジョとついに、新婚旅行……しちゃう?
一昔前は話題になったよなぁ

“魔境”群馬を舞台にしたレトロゲーム風アプリ「群馬県から来た少女」登場
グンマー

『彼岸島』丸太柄のTシャツが発売されるからちくしょう!丸太の先が血で真っ赤だからちくしょう!
www

NintendoDSとPSPが発売されてから今年で10年目という事実
PSPの方はまだ現役

ゲーム界の3大音楽家って誰がいる
結構色々いるからなぁ

RPGによくある「絶対負ける戦い」って必要か?
ムービーとか紙芝居でいいよって気分になる

任天堂、今年度純利益予想を1000億円の黒字から350億円の赤字に大幅下方修正 海外の反応、日本の反応
ぶっちゃけ余計なものでしかなかったよな

ゲームは2Dから3Dになってつまらなくなった?
何でもかんでもグラフィックってのがダメダメだよなぁ

ゲームやってて冷静に絶望した瞬間
ボスを倒したと思ったらネットワークが切断された時

【パズドラ】高岡市コラボの告知ページ公開!覚醒スキルはもう追加されてるみたい!
パズドラはそんなことやってんのか

●社会(最近の時事とか)
山本太郎参院議員、名護市長選で応援演説 「首都はすでに制圧されている」
ベクレてる人は仕方ないね

【悲報】 「生 活 保 護 の 移 民 は 強 制 送 還 す べ き」 北欧で移民排斥運動始まる
是非もなし

【静岡】浜松の1060人集団欠席 給食のパンに付着したノロウイルス原因
パンか

石原元都知事「電力は経済の血液」「小泉君という単細胞の元首相」「ただのセンチメント」
正直原発には消極的賛成って感じなんだけど、
反原発組が本気に勝ちに行くならジュンイチローが出ればいいわけで、
そうしないって事はって印象しか受けないのよねー

【都知事選】細川氏、公約発表の席で“東京五輪辞退論”を釈明へ 細川氏側近「当選すれば原発再稼働は絶対できなくなる」
んんwwwww反原発路線で行けば当選確実ですぞwwwwwww

【反原発】千葉麗子さん 車に「原発推進」とスプレーで落書きされ、壊される 昨年7月
んんwwwww原子力ムラのしわざですぞwwwwwww

夜の牛丼店駐車場を1人で歩いてた2歳児はねられ死亡 運転手の女を逮捕
どうしようもないだろ…

【自衛艦衝突】目撃者「釣り船がぶつかっていったように見えた」【広島】
まぁそうだろうな

NEC系社員、8年間で15億円を着服→競馬につぎ込む  紙幣の識別装置を製造販売するグループ会社
お役所相手だから緩いんだよなぁ

東京都知事選 宇都宮氏「老人福祉予算を増やして、安心して暮らせる東京を実現します」
たぶん自分の周りにしか視野が行かないタイプ

●その他(管理人が気になったニュース)
コンゴ、サッカー場で11人死亡 劣勢だったチームのゴールキーパーが呪文唱え乱闘勃発
すげぇな

米国韓国人団体らマクドナルド1ヶ月間不買へ 人に迷惑をかけても被害者の振りして美化話へ
一ヶ月w

剛力さんが名言「音楽は役じゃなくて、剛力彩芽そのもの。演じる必要がない」
この人の前向きで強い精神力はスゴイと思う

水嶋ヒロ先生 黒歴史の3年間語る「二度と繰り返したくない(´;ω;`) 」
これからが本当の…

日本の防衛省、空母建造計画について「存在しない」と否定
遠い国が仮想敵ならともかく、空母って保持してるだけでもかね食うからなぁ

「暴れん坊将軍」初めて見た大学4年生だが
サンバだけ踊ってる人じゃないんだよ

【医療】風疹ワクチン接種しても園児ら集団感染
地味に怖いな

「進撃の巨人立ち読み不可は、消費者をばかにしてるo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」言いがかり投稿で炎上wwwwwwwww
馬鹿だしな

【画像あり】 新宿駅凄すぎワロタw 都民はこんなとこで生活してんのかよ・・・。
すぐなれる

【twitter】「福島で防護服を着て収穫した汚染米が出荷されてる!」 ツイッターで大量拡散→デマでしたwwwwwwwwwww
そもそも販売者側のデメリットが大きすぎるだろ

【画像あり】 この喫煙者に向けたポスター喧嘩売りすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
www

シューマッハ、生涯にわたって意識が戻らない植物人間の可能性も(´;ω;`)
ダメかね…

【中国】南京で魚が大量死→川に人が殺到→市場に売りさばく
なぁにかえって免疫力が…

インターネット黎明期の思い出
ピーガガガ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/17 【艦これ】矢矧の元乗組員と艦娘「矢矧」の対面対談!結果は矢矧に対して非常に好意的な模様!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】矢矧の元乗組員と艦娘「矢矧」の対面対談!結果は矢矧に対して非常に好意的な模様!
うちにはいないんですけど!

『RPGツクール』の公認販売サイト、“DEGICAツクールストア”が開設
へー

期間限定生産「Fate/stay night+hollow ataraxia セット」発売決定!
ふむ

【ガルパン】サークルKサンクスの無慈悲な提供wwww
キャンペーンやってますな

『仮面ライダー大戦』で藤岡弘、さんが38年ぶりに1号に変身!
生まれてないぜ

【悲報】『艦これ』天龍が氏賀Y太先生に解体されそう
恐ろしい

描けてる……! 漫画家や絵師さんが3DSソフト「コミック工房」で描いたイラストいろいろ
すごいね

「孔明の罠」「げぇっ」など横山三国志のLINEスタンプが登場
なにがむむむだ

「魁!!男塾 ~日本よ、これが男である!~」,キャラクター達の名台詞が満載のプロモーションムービーが公開に
コレももうすぐか

「戦国無双4」,ナンバリングタイトル初登場となる井伊直虎などの情報を公開。ショップ別の特典も明らかに
とりあえず買う予定ではいるけど

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』から30機の戦闘シーンが一挙公開! オリジナル画稿を使用したリメイク版『スパロボ』の画像も
ふむ

【訃報】声優の加藤精三さん死去 アニメ『巨人の星』星一徹役や『トランスフォーマー』メガトロン役など
お悔やみ

●社会(最近の時事とか)
【五輪返上論】細川氏 「金メダルをたくさん取るよりも、原発をどうするかということのほうが、日本の将来にとってよっぽど重要な話だ」
だから国政でやれってw

【社会】虫を食べさせるいじめ、調査で発覚 長崎の小6女児自殺
自殺する前に何とかできればねぇ

【国際】中国共産党機関紙が「日本鬼子」と対日差別用語掲載 米中連携を要求
ほうほうそれでそれで

【田母神圧勝!】 東京都知事にふさわしいのは誰? 田母神俊雄氏が75.6%で1位…ラジオNIKKEI
この人はこの人で問題もあるがなぁ

【速報】外務省、他国の反日に反撃を指示をした結果→放たれた1発の攻撃力やばい!日本「反日プロパガンダ乙・情報遮断の共産主義乙・銃弾の雨乙」
実績というのは大事よね

【速報】韓国政府、「銃弾謝意なし」で日本政府、記者会見で皮肉炸裂!韓国の非常識さを世界に拡散!防衛相「まあいいんじゃないの、韓国だし」
韓国だしな

TV朝鮮の朝のニュースで日本の慰安婦批判!国民洗脳放送!使われた写真はなぜか米軍慰安婦www
というか今そうだって言ってる連中はコレだろ

【教科書問題】韓国「配慮しないのなら、大使召喚するぞコラ!」→日本政府「どうぞ。政府見解を尊重すに検定基準を改正する」
無用ってことに気がつけよ

和歌山沖で貨物船が漁船の網に接触、2隻転覆して2人死亡 → マスコミ各社、通り一遍の報道でお茶を濁す
まぁそうなるな

釣り船乗客「貨物船が船の前を横切った」 → レーダーに当該船舶の記録なし、「おおすみ」を貶めるために捏造証言した疑いが濃厚に
釣りだけに

●その他(管理人が気になったニュース)
2013年の音楽ソフト売り上げ1割減…初の3000億円割れ
新しい音楽を発掘しようとかないもんなぁ

もう振込用紙を持って来ないで! コンビニが「収納代行」を止めたい理由
なる

NYの韓国人老人たちが朝から閉店までマクドナルドを占拠…「韓国人追い出して欲しい」警察出動
韓国だしなぁその2

【大阪】朝日VS橋下氏「僕はトップ。(朝日新聞の)社長だったら対応する」 朝日記者を一蹴、取材拒否なお続く
地味にまだやってたのか

【米国】重警備の刑務所に子猫4匹が住み着く
意外に癒やし的な存在になるかも?

成田~関空間に参入したLCC「ピーチアビエーション」を使ってみました
へー

古代ローマってすげーよな
兵どもが夢の跡

【話題】 NHK大河ドラマ 「軍師官兵衛」苦戦続く・・・第2回もダウン、視聴率16・9%
様子見

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/16 PSV『俺の屍を越えてゆけ2』新たなスクショが公開、謎の女性“夜鳥子(ヌエコ)”のビジュアルも明らかに

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSV『俺の屍を越えてゆけ2』新たなスクショが公開、謎の女性“夜鳥子(ヌエコ)”のビジュアルも明らかに
夏かぁ

PS3/PSV『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』新たなスクショが公開!
前作まだやってないのよね

【声優】池澤春菜さんのガンプラづくりがガチすぎる!
ふむ

NHKで阿澄佳奈結婚&那珂ちゃん
那珂ちゃんw

『東京喰種トーキョーグール』アニメ化決定!
アニメ化するのね

【速報】2014年春アニメ一覧最新版(2版)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 楽しみで仕方がないな
ふーむ

【アニメ】「助けてください」山本寛監督がツイッターでアニメーターを急募 「スタッフは疲労困憊。一日だけでも入って」と懇願
でもお安いんでしょう?

ファイアーエムブレムにありがちなこと
あるある

煽りぬきで今期気に入ったアニメを語れ
今のところあんま見てないしなぁ

じゃあ逆に原作に忠実なアニメって何?
ペルソナ4

【ガンダム】クロスボーンガンダム鋼鉄の7人をようやく読んだわけだがwww
木星おじさんとかね

【ガンダム】Gジェネに詳しい奴来てくれwww
最近はオーバーワールドよね

まどマギのヤバげな画像が集まるスレ
ww

画像で笑ったら親にお礼を言え
残念ながら

●社会(最近の時事とか)
【前原(民主党)】 靖国神社からA級戦犯を引っこ抜き中韓に土下座しよう きっと許してくれる
わかりやすいなぁ

【ワロタww】 民主党の押しかけ支援に細川氏 「民主党は前面に出ないでほしい」
大丈夫だよ類友だから

【都知事選】 細川氏 「安倍さんが『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本に対する世界の評価が格段に違った」
我が国は危険ですってかw

フジテレビ「たかだか地獄絵図と韓国人獄吏で、ここまで批判されるとは思わなかった」
ま、どんどん視聴者から捨てられるだけですけどね

【速報】在日教師、嘆願書の配布問題で立命館大学がコメント「確認したら『受講生がやったことニダ』って」
うわぁ…

中国「F35・42機で強化は失敗。日本は財政難で見送る可能性大」→防衛省「42機→100機検討」 ファッ!? 
www

【画像】 おおすみの航路がやばすぎると話題に ※救助された男性の証言
霧の艦隊ならできんじゃね

ポルシェに乗って生活保護費受給 韓国籍男を再逮捕
絵に描いたような糞野郎だな

●その他(管理人が気になったニュース)
東京都知事候補 細川護煕さんの殿様選挙サイトをご覧下さい
まぁご先祖様は戦国3DQNの一人であるわけですし

核融合炉っていつ実現するの? @ [未来技術板
うーむ

【画像】インド国立公園で73歳ゾウが死亡 → 仲間のゾウのとった行動に感動 (´;ω;`)
泣くんだなぁ

【悲報】NHKで放送された「居酒屋甲子園」がブラックすぎると話題にwwwwwwwwwww
恐ろしい

高嶋政伸「美元との結婚は勉強になった。これを肥やしに今後"人間の屑"等を演じてみたい」
まぁ頑張れとしか

【動画】ハリウッド映画「LIFE!」のナイナイ岡村の日本語吹き替えが酷すぎるwwwwwwwwwww
これはちょっと…

【画像】韓国「日本が400億ドル出す」と過去に勝手に明言された! 韓国と北朝鮮の統一費用は511兆円!
全滅してほしいよね

芦田愛菜主演 『明日ママがいない』 過激過ぎて放送中止へwwwwwwwww
ふーむ

オ ウ ム 心 理 教 っ て ど の く ら い や ば か っ た の ?
まさにキチガイだったからなぁ

ナイアガラの滝よりも高いところから滑り降りるウォータースライド「Verrückt」はどう見ても危険
明らかに

レゴのミニフィグの「あのロゴ」をレザージャケットの背中にペイントする方法
あれか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/15 PS3/360『ダークソウル2』第3弾【予告編】PVが公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3/360『ダークソウル2』第3弾【予告編】PVが公開!
発売待ち

PS3/PSV『JスターズビクトリーVS』に“フリーザ・うちはマダラ・志々雄真実・赤犬”参戦!シルエットで戸愚呂弟と愛染!
CCO

【艦これ】那珂ちゃんが真のアイドル(改ニ)にwwwww
恋の2-4-11を歌いに行きたいぜ

「うーさーのその日暮らし 覚醒編」と「蒼き鋼のアルペジオ」がコラボwwww
ほんとだ

【速報】声優・阿澄佳奈さんが結婚!
www

【艦これ×こち亀】来週のこち亀は艦これ特集wwww
まんまなのが笑えるな

ワンダーモモが帰ってくるぞ! 予告サイトがオープン
懐かしいな

「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwww」効果!? 『ボーイフレンド(仮)』が40万人突破!
(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwwwwww

映画館でおなじみの“映画泥棒”が、初のリアル頭身で食玩に! “NO MORE映画泥棒フィギュアコレクション”発売決定
むむむ

「ニンジャスレイヤー」オリジナル商品、famima.comに参上! グラフィックTシャツや手裏剣風ウォレットチェーンなど、40種類以上のグッズが登場
キーホルダーを買おうか少し悩んだ

「A列車で行こう3D」の体験イベント「A列車jp Presents 貸切路面電車で行く! A列車で行こう3D 体験の旅」が2月7日に開催。参加者を募集中
PC版が気になってるけど高い

桃鉄の物件一つ思い浮かべて
こないだ話題にしてたせいで出雲そばだった

いつの間にかゲーム屋って無くなっちまったよな
スーファミの頃が黄金期だな

さくまあきら「コナミが桃鉄をソシャゲにするとか言うんで断った」
完全に過去の人だよなぁ

●社会(最近の時事とか)
外務省OBの孫崎享「安倍・オバマ関係は歴代最低レベル!ルースは既に激怒」→ん?ソースは?→孫崎「鳩山さんから聞いた」
鳩山さんが言ってるなら仕方ねーな

【都知事選世論調査】 「舛添要一VS細川護熙」 都知事選どっちが勝つ? 自民党の調査では舛添要一ダントツ優勢
猪瀬でいいよ…

【慰安婦問題】 韓国最高齢の慰安婦が訴え 「日本の謝罪がなければ、死んでも死にきれない!」
全力で見守ります

【社会】相模原で行方不明の女児、交番で保護…目立ったけがは無し
なんだかなぁ

【東京】ごみ収集車の中にあったスプレー缶が爆発(動画あり)
派手に燃えたな

中国の外国人観光客激減 大気汚染と日中関係悪化が影響
そりゃ行きたくないだろ

韓国の朴槿恵大統領 「南北が統一されれば韓国経済は大発展できる」
無慈悲な統一戦争ですね

【都知事選】「細川氏と宇都宮氏一本化を」吉田・社民党党首
誰も特しない

中国紙 「日本は秘密裏に新型核ミサイルを製造している!中国のアジア覇権に障害」
バレちゃショーがねーな

韓国紙 「米国が日本の右傾化をかばうなら、韓国は中国に接近する」
ぜひ

●その他(管理人が気になったニュース)
富野由悠季監督作品のいずれかがハリウッドで実写映画化か 21日に記者会見
∀ガンダムでいいだろ

【画像】 愛猫を守る「キャットアーマー」が登場
狩りにでも行くのか?

ホホジロザメの寿命、従来説より3倍長い?背骨に残された核実験の痕跡から判明
核実験!

「妹の彼氏がダンボールですごいものを作ってたんだけど……」という作品がマッシブ過ぎる
コレは予想外

エジプト人「日本人観光客が全然来ない。どうして戻ってきてくれないんだ…」
死にたくないし

ミッドウェー海戦ってなんで大敗北したんだ?
慢心してはダメってAさんが言ってた

韓国とサッカーの練習試合をした結果wwww →審判と選手がツイッターでブチ切れ
うわぁ…

実写版「ルパン三世」に早くも暗雲 あのテーマ曲が使えない?
助けてコナン

写真や動画を撮影してPCに取り込める「カメラ付マウス」 キングジムが発売
結局使わないパターンだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/14 人気TCG『マジック:ザ・ギャザリング』が20世紀フォックスで映画化か!?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
人気TCG『マジック:ザ・ギャザリング』が20世紀フォックスで映画化か!?
えー

【TBS】本日の「もてもてナインティナイン」に声優・金田朋子夫妻が出演!
歌のお兄さんと子供って感じだったな

『QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡』クイズゲームなのに、女の子とのドキドキイベントに力入れ過ぎ!【電撃PS×PS Store】
懐かしいな

例の鍛冶屋が「ファイナルファンタジー7」セフィロスの長刀・正宗を作りあげる
重いんだろうな

「ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ」→自由すぎる野生のガンプラビルダー大量発生
楽しそうね

フーフー吹くと、音が鳴る!?ファミカセを改造して作られた「ファミコン・ハーモニカ」がスゴい!
へー

「戦国BASARA4×大江戸温泉物語」オリジナルグッズやフードメニューが公開
三成は何言ってるんだw

「シムシティ」,次回のアップデートでファン待望のオフラインモードを導入へ
とっくに導入してるもんだと思ってた

「デカ盛り 閃乱カグラ」「閃乱カグラ2 -真紅-」の公式サイトがオープン。「閃乱カグラ」シリーズのポータルサイトの本格始動も
実はこのシリーズやったこと無かったり

毛利元就って別に大したことないよね
化け物2人に潰されずにあとで全て飲み込んだからなぁ

『艦隊これくしょん』神奈川県横須賀駅に金剛型Suicaペンギンが登場!
ヘイ!提督!

●社会(最近の時事とか)

韓国有力紙、「日本を活用する」という“用日”でいくべきだと主張
会話は通じる民族とするべきだよ

【都知事選】 報道陣 「原発以外ではどのような政策を?」→細川元首相、無言
だめだこりゃ

【速報】調子に乗った国連・潘世界大統領「おい、日本次武器運べ」→日本政府「9条あるし、無理」 ブサヨだんまり、国連詰む
知らんがな

信号機ない円形交差点「ラウンドアバウト」、新東名のICに導入へ
へー

自衛隊隊長 「銃弾は返されていない」 韓国政府 「なぜ言うのか」
礼儀を失した相手なんだから言うだろ

絶滅危惧種の魚を40倍近く増やしてしまった。国で引き取って欲しい。 → 犯罪発覚、書類送検へ。
功績も認めてあげてほしいよね

【速報】日本プロ野球シーズン本塁打記録保持者「ウラディミール・バレンティン」選手を逮捕!
本人じゃねぇか

●その他(管理人が気になったニュース)
薬剤師に聞く「後発品の切り替えが進みそうな薬」 1位は「リバロ」 2位「アレグラ」 3位「バルトレックス」
ふむふむ

【軍事】中国、世界で唯一の対艦弾道ミサイル試験を実施か…射程は日本列島を超え、米空母を撃沈可能(写真アリ)
核が出てくる前にあればねw

タイ人「大相撲力士の隆の山が凄すぎるwww」
コレは確かに

【フジテレビ】「ほこ×たて」後番組は“日本語クイズバラエティー”に 「クイズ!それマジ!?ニッポン」
どう考えてもダメっぽい

美味しんぼ作者「福島に行って鼻血が止まらなくなった」「東北地方の海産物は食べられなくなる」
基本的におかしな人だしなぁ

世界初!飛行中の鳥を淡水魚が捕食する映像が撮影される
すげぇ…

市制施行60周年記念 【ルパン三世】 ご当地ナンバープレートを交付します!
こんなの交付するのね

何もかもがアメリカン過ぎるファーストフード店の90年代のアニメーション広告
うむ、アメリカン

【南アフリカ】「草を食べると神の力が」と牧師が説教→信者が草を食べ始める光景に批判殺到(写真アリ)
あーあ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/13 【MTG】神々の軍勢/Born of the Gods 公式プレビュー開始! 新キーワード能力の新ボブ、小神エファラ、授与ではないエンチャント生物他簡単な反応まとめ【BNG】

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【MTG】神々の軍勢/Born of the Gods 公式プレビュー開始! 新キーワード能力の新ボブ、小神エファラ、授与ではないエンチャント生物他簡単な反応まとめ【BNG】
まぁ一応

家に置きたいアーケードゲーム
大戦筐体とかQMAはいいよね

【速報】2014冬、今期アニメランキング(現時点)できたよー♪!
なんかあんまり話題が出ないよね

【画像】乙女ゲーのバグが鬼畜すぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはw

トリック新作スペシャルで謎のジョジョネタかますwww
あれか

V6・岡田准一さんがキメ顔で言ってることがシュールすぎるんだがwwwwwwwww
おいw

『戦国BASARA4』 全武将紹介その4 真田幸村、猿飛佐助、片倉小十郎、織田信長、お市
ここらへんは変わってないのね

売り上げ=面白さでないことを知らしめたアニメといえば?
まぁねぇ

【コスプレ】   日本人 有名イラストレーターによる 艦これコスプレ に海外が阿鼻叫喚してるぞ。  海外の反応
www

あの鍛冶屋が『ファイアーエムブレム 覚醒』のファルシオンを作ってぶった切ってみた
おー

PS2三大神ゲーと言えば何よ?
ほほう

ジャンプの最強じじいの末路wwwwwwww
最強系の年寄りはたいてい死ぬしなぁ

●社会(最近の時事とか)
【GJ】韓国軍も政府もメンツ崩壊!陸自井川1等陸佐、弾提供の韓国軍に最高の皮肉と同時に韓国政府煽るコメントwww
関わってはいけない

【速報】 米軍司令官 「在韓米軍は予定通り撤退」 韓国政府に告知
さてさて

立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化の嘆願書を書かせる
ああ…

中国大使32人、安倍首相を蜂群れ攻撃 「国際世論戦」
愚者の群れだな

絶対にTVでは報道されない「沖縄の成人式」  (画像あり)
例年通りだろ

【悲報】成人式(千葉県)で前代未聞の大事故クソワロタwwwwww
ですお!

【悲報】 茨城県の成人式が・・・・・ (画像あり)
色々ともう引き返せないんだろうなぁ

【悲報】トンキン・世田谷区の成人式に暴走族が乱入wwwwwwwwwwww
捕まえろよ…

【悲報】 成人式に刀持ちこんだガキを逮捕・・・・・・・
ゆとりすぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
マクドナルド新商品を食ってみた結果wwwwww
ポテトにカールのチーズ味をまぶして食ってる感じでしたとさ

【愕然】美味しんぼ見て牛タンを片面焼きで食った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁそうなるな

とんでもない量のマヨネーズが入ったカップ焼きそば「EDGE 鬼マヨ焼そば」試食レビュー
確かに多いな

【グルメ】辛子明太子が食べ放題! 辛子明太子が食べ放題!『博多もつなべ やまや』で辛子明太子が食べ放題!
関東にもあるのね

スタバ、山陰2号店は再び『島根』、鳥取怨念「スタバの出店時は、覚悟して来い」
鳥取にないのね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【戦国大戦】生祭スペシャルとか次バージョンとか

ということで、生祭スペシャルにて正式に
『戦国大戦1477 ~破府、六十六州の欠片』
が発表されましたね。

新特技などが追加されるので、
相変わらず一ヶ月くらいは新カード強いよキャンペーンが行われると思います。

個人的に気になったのが他軍が東軍、西軍に分かれてしまうことですかね。

1477やるなら勢力で足利とかあってもいい気がするんですけどねぇ。

プロモーション見た限りだとぶっちゃけ早雲のためのバージョンっていう感じなんで仕方ないね。

まぁ時代が時代なんで有名所の親や祖父などは当然、マイナー武将がいっぱい出て来ることを期待してます。

応仁の乱が終わった年なんですが、ギリ細川政元とか山名宗全は出てくるのかなぁ?

そういえば今回のSSは完璧超人と信長の忍び「帰蝶」とニンジャスレイヤーが追加されることが公開されていました。
sen0024.jpg
sen0025.jpg
sen0026.jpg
sen0027.jpg

アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?

テーマ:戦国大戦 - ジャンル:ゲーム

1/12 【マジかよ】なんとロビンマスクがCM初主演だ! 花粉と戦うロビンマスクがステキすぎる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【マジかよ】なんとロビンマスクがCM初主演だ! 花粉と戦うロビンマスクがステキすぎる
マスクつながりか

『アイドルマスターシンデレラガールズ』初の単独ライブイベント、公演概要&チケット先行受付開始日が決定
単独ライブまでやるのか

3DS買ったった w w w w w w w w w
面倒だからカバーつけてないな

杉田智和ってなんだかんだで大人気声優だよな
うむ

【画像】次々と市長に襲いかかる若者達
なんて…ことだ…

丹下桜とか言うクロエルメールだけの一発屋声優が最近持て囃されすぎ
さすがに釣り針大きすぎるだろ

【ガンプラ】初めてRG(ガンダムMk-II)作ったったったwwwwww
いいねぇ

【艦これ】日向は艦これにて最強!なんて風に思っていた時期が俺にもありました
結局航空戦艦は使ってないなぁ

軍艦の画像探しにいった結果wwwwwwwwwwww
大和は出会ってない人多いだろうからなぁ

●社会(最近の時事とか)
【速報】 韓国政府 「日本から助けられたことは忘れるべきだ」 TV通じ、全国民に呼びかけ
こっちも韓国という国のことは忘れるよ

【都知事選】 細川元総理の妻・佳代子さん 「脱原発に舵を切らないと地球がおかしくなる」
国政でやれ

【都知事選】 細川元総理大臣 「東北オリンピックにしよう(提案)」
殿、ご乱心

「来ちゃった…」 小泉氏宅のソファーに座っていた女(33)逮捕 「進次郎さんの許可得てる」
神奈川県警やし

【画像有】中央アフリカ、大統領辞任後に暴力行為が続発 食人行為も
ヒャッハー

元民主議員 セシウム137の半減期を30年→2か月にする技術の存在指摘
どうやるんだよw

【神奈川県警】 脱走犯を逃がした結果 「2億円」 を浪費  ← 誰の金で払うの?????
まぁ無能の代名詞だしなぁ

【都知事選】菅直人元首相、早くも大はしゃぎ「自民党にとっては悪夢」 細川元首相出馬に
あほす

●その他(管理人が気になったニュース)
【警察官】高速道路を時速40kmで走ってた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww  
なるほどなぁ

韓国の大学教授 「日本書紀は、日本の歴史歪曲の根源。三韓征伐・任那日本府説は、新羅コンプレックスの産物だ」
つ「鏡」

鳥取空港→「鳥取砂丘コナン空港」に…知事が提案
ゲゲゲのって追加してやれよ

【地球寒冷化】17、18世紀頃にもあった小氷期が2055年頃から200年ほど始まることが判明
温暖化だったり氷河期だったり

ダイエット中もOK 甘いおやつ4選
へー

トランポリンがカチカチに凍ってたのでダイブしてみた結果
うはは

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/11 『鬼灯の冷徹』1話感想 シュールなギャグアニメ!EDがアウトwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『鬼灯の冷徹』1話感想 シュールなギャグアニメ!EDがアウトwww
くそわらた

アルゼンチンのファンが作った実写版『超時空要塞マクロス』、いよいよ第1章が完成!:海外の反応(第2章も追記有り)
愛がないとね

「ボーイフレンド(仮)」紹介記事で大変な誤植が発見され話題に 公式Twitterがお詫び
┌(┌ ^o^)┐

「狩りコン ~新宿に一狩り行こうぜ!~」の模様をレポート。ハンター達の新たな交流の場は前売り券完売の大人気
最近はアクションものやると目が疲れる

ルーンファクトリー3とか言うゲームwwwwwwwwww
人気あるよねぇ

今の中学生が知らなさそうなゲーム機wwwwww
ネオジオポケット

ドット絵が素晴らしいゲームで一番なのは
FF6

お前らって傘を武器にする時ってソード派?それともランス派
ソードでしょ

今週のコナン君がバレバレすぎるwwwwwww
www

【岡山】萌えキャラ自衛官 三人娘が大人気! 志願者も2割増えた
フカミネ絵

武将系の格好いい幼名
奇妙丸とか茶筅丸ですね

古代エジプトの神聖文字「ヒエログリフ」風にスーパーヒーローを描いたイラストシリーズ「Hero-Glyphics(ヒーローグリフ)」
いいね

超高校級の川越の画像下さい
うむ

「スラダン」声優・緑川光、誹謗中傷でブログ休止
大変だな

ウホッ…いい男!『くそみそテクニック』初の公式イベント開催
www

●社会(最近の時事とか)
都知事選】鳩山、菅、小沢氏ら”トロイカ”が細川氏支援へ 3人が結集すればインパクトは十分だ
あかんwww

IT業界で広く行われている「特定労働者派遣」制度、廃止へ
こんにちはIT土方です

【GJ速報】報道「日本は「空母」保有を禁止されている」→日本政府・自衛隊が無人機搭載護衛艦を保有検討→2chで左翼発狂!違反だ!
素晴らしいね

【動画】中国、尖閣討論で苦しく日本大使の英語力批判に全力「日本人の英語を聞かされるのは拷問に等しい」
国内では通じるかもしれないけど…結局ただの誹謗中傷だしなぁ

【動画】シー・シェパード「スクリューにロープ巻きつけて破壊してやるぜ」攻撃開始した結果→ 調査船ではなく、日本政府の監視船でした残念!!www
テロ組織

【朗報】日本国外務省、国家侮辱超えてはならない一線を超えた「中韓の反日活動に反撃」を全在外公館に指示!
遅いがやらないよりはるかにマシ

【動画】BBC番組で司会者「世界全体を危険に陥れるぐらいなら尖閣中国にあげれば?軍国主義復活させるの?」→日本大使、うまく答えられず苦戦→2chが模範解答を披露
全くだよ

民主党政権「運用益足りず、4年間公的年金積立を毎年3兆~6兆円崩す」→安倍政権は「1年で運用益18兆円稼ぎ民主の消費分積立」
どれだけ無能だったかがわかるな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】 スキー場がどえらい事になってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
深雪だ

【考古】古代ローマの都市ポンペイのごみ捨て場などを調査 おかずにキリン、フラミンゴ /米シンシナティ大
キリンって食えるのね

【画像あり】いかにもヤバそうな軍艦巻きが話題 お前らこれ食える?
コレはちょっと…

イギリス人「近所の川でウナギいっぱい捕れるンゴ」
イギリスやし

【閲覧注意】不器用だけどフィルター作ってみたら予想外のマーライオン・・・衝撃の現在の様子を独占入手
お、おう…

半減期1年のmixiが死にそうなの
そりゃな

建物を丸ごと3Dスキャンしてハイクオリティな3DCGを作り出すエンジン「Thorskan」
すげぇ

折り畳みも可能な超小型のマルチコプター「The Pocket Drone」
楽しそう

人生を最高に謳歌している瞬間を捉えた写真39枚
エンジョイしてるなぁ

「マイナス50度で熱湯をまくと一気に凍りつく」実験を試してひどい目にあった人たち
持ったお湯がすぐ氷ついてないんだからさw

【マジかよ】 東京人は 「タヌキ」 を見かけただけで一大ニュースらしいwwwwwwwww
大田区とかにハクビシンいたりするけどな

外国人に日本のおみやげを渡すとしたら何が最強なの????
ふむー

【悲報】書店数が14年連続減少中
悲しいことよね

業務スーパー行った結果wwwwwwwwww
近所のスーパーの二階がそうなってるがマジ当たり外れがある

wが縦に二つ重なった文字の出し方教えて
ʬ

【京都】日本最古のエレベーターに乗って大正ロマンの世界へ!
いいね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/10 ソニー、PS3のゲームなどが遊べるクラウドサービス『PlayStation Now』を発表!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ソニー、PS3のゲームなどが遊べるクラウドサービス『PlayStation Now』を発表!!
ほほう

アニメ町おこしに失敗した町で打線組んだ
町の名前だけだとなんなのかわからんな

学校の怪談ってアニメ見てたやつwwwwwwwwwwwww
夕暮れの♪

声優の東山奈央さんが演じたキャラベスト5!~アニオタ100人に聞きました
デース

【千本桜効果?】新車販売、トヨタ『アクア』が初の年間首位に
ああ

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」,“桐条美鶴”と“花村陽介”の紹介ムービーが公開。公式サイトでは「山岸風花」「久慈川りせ」のキャラクターページも
6月か

『プレイステーション1』←真っ先にどのソフト思い浮かべた?
ガンパレ

川越シェフが「ぼくのなつやすみ」に出演してた頃の画像下さい!
www

逆転裁判っていうゲームが面白すぎる件
おばちゃんが一番初めにイメージとしてでて来る…

『ログ・ホライズン』登場人物の身長比較一覧
ほほう

ガールフレンド(仮)にスゴい奴がいたwwwwwwwwwwww
こんなのいるのね

●社会(最近の時事とか)
【速報】夫人がプライベートを暴露!安倍首相ヤバイ!夫人が中韓の話をすると「首相は必ず批判」喧嘩しても絶対謝罪せず、最近はストレスが大きく寝れないらしい
そりゃ仕事で毎日嫌な目にあってるわけだからな

エレベーター協会 「エスカレータは必ず手すりを掴め。掴んでいれば前の人が倒れてきても支えられる」
ニュースで画像出てきた時すぐ分かったな

女「金を盗まれた」→大阪府警「犯人逮捕」→女「ウソでしたー」
この手のことをした奴は極刑でいいんじゃないかな

【パキスタン】14歳少年、自爆犯を学校前で食い止め死亡
これは…

【都知事選】 細川元総理 「当選目的で出るわけではない」
アホなこと言い始めた

【社会】 ”DV・パチンコ好き” 集団強姦の杉本裕太容疑者、逃げる間にたくさんの友人が手助けか…スクーター、携帯、タバコなど渡す
色々調べればいっぱい出てきそうもね

【絶望悲報】 「有事の際は自衛隊に助けてもらうべき」64% 「朴大統領が安倍総理に歩み寄るべき」58%
恩を忘れる民族ですからね

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】「マカフィー」終了
めんどくせぇ

アメリカの寒波がマジでやばい件
うへぇ

都知事選、マック赤坂氏のコメントが切実過ぎる件(´;ω;`)
金かかるからなぁ

BS生放送中に2014人で巨大アート → 100人しか集まらず企画中止wwwwwwwwwwww
あほす

【画像】10kgカレーの写真が驚愕wwwwwwwwwwwwwwwww
これ腹に詰めるのか…

タニシを水槽に3匹入れたら半年で・・・
そんなに増えるんだ

巨 大 な イ カ が 打 ち 上 げ ら れ る  海外「放射能のせいだ!」
さすがになぁ

歴史上の人物って実際は現代人によるイメージとは相当違うんだろうな。
そりゃなぁ

どう見てもスコープドッグなiPhone用3連レンズ回転式ケースが生産開始
むせる

【芸能】ダウンタウン、大ピンチ!? ガースーこと菅賢治プロデューサーが日テレ退社へ・・・「ガキの使い」終了の可能性
定年なのか

あの作家が軍艦「金剛」に乗っていた!?
へー

自販機用お汁粉500ml缶発売を企画会議で発表したら・・・
うれねぇw

愛猫の写真を見せたら座布団と言われたんだが
座布団

人気のミドリガメ、輸入禁止へ…生態系を破壊
これはねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/9 【アウト】岸田メル先生が島風のコスプレしてるwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【アウト】岸田メル先生が島風のコスプレしてるwwwwwww
オゥッ!?

PS3『戦国無双4』“小少将(CV:白石涼子)”“徳川家康(中田譲冶)”のスクショが公開!
ということで長宗我部の方でした

「朧村正」のDLC第2弾「一揆-大根義民一揆-」が1月16日配信。完全新作のストーリーと新たなゲームシステムを備えて登場
えー

俺が適当にお勧めのゲーム音楽を貼っていくスレ
ふむ

なんかお前らの人生にプラスになったゲームってあるか?
信長の野望で旅行がちょっと楽しく

カプコンvsSNKが出ると聞いた時のwktkは異常だったよな
あの時代の夢の共演だったからなぁ

もしも竜巻旋風脚をマスターしたらどれくらい生活が便利になるの?
こいた屁を拡散できます

マンガの帯捨てるやつwwwwwww
私です

【ガンダム】ガンダムZZがお前らに人気ない理由wwwwww
Zより好きだったりする

CMの影響でガールフレンド(仮)を始めてみた結果wWwwWwwWwwWww
声優に興味ないからなぁ

PS3「ドラッグオンドラグーン3」 新DLC「マナとエリスの服」(専用武器付き)、『ニーア』BGMセットなど配信!ミハイル用「赤さんのかぶりもの」が怖すぎるwwwww
内容が暗そうだから回避してんのよね

「近代麻雀オリジナル」が一新、青年誌・「月刊キスカ」として装いも新たに本日創刊!!表紙が美少女萌え絵に。変わりすぎだろ・・・
人狼なんてやってるのね

「アサシン クリードIII レディ リバティ HD」 オリジナル版との画質比較スクリーンショットが公開!
そういえばアサクリってやったことないのよね

●社会(最近の時事とか)
【国際】 韓国の市民団体「VANK」 外国人観光客に日本の不当性訴える活動展開へ
観光に来た人は迷惑でしかないな

【逮捕瞬間画像】横浜-川崎で逃亡失敗した杉本裕太が身柄確保された理由アホすぎ&現地警察やば過ぎワロタwww
友人とやらも芋づるになるのかな

【速報】国連本部で記者会見、日本&安倍首相を名指し批難「靖国は軍国主義象徴と判断!」→日本政府、即時反論
結局自分の行為をごまかすためにあいつが悪いって大声あげてるだけなのよね

【韓国経済】韓国「アベノミクスが尋常ではない」→IMF「もう韓国は日本円のせいにするのをやめろ」黒田総裁「円安は過度でない。緩和は2年以上やってやる」
何やっても基本人のせいだし

中国外相 「日本の侵略で中国では3500万人が死傷した」 中東で靖国批判
そりゃすげなぁ、さぞかし大量の日本軍がいたんだろうよ

東京都知事選 細川元首相、出馬意向固める 小泉元総理との連携も
ふーむ

安倍首相の靖国参拝 アーミテージ元国務副長官「民主的に選ばれた主権国家の首相が選挙の公約を果たした。もう終わったことだ」
思ったより日本がキレたからな

●その他(管理人が気になったニュース)
著作権切れ書籍データのネット公開停止 出版社側からの抗議に国会図書館が折れる
うーん

ゴールデンボンバー・鬼龍院、業者にバカッターで引っ越しばらされる → 引っ越し中止
ばらしたのがバイトじゃなくて役職持ちかよ

二刀流と片手剣+盾ってどっちが強いの?
二刀流は浪漫しかないってばよ

日本ってなんで空母持たないのだろうか?
ぶっちゃけ今の仮想敵国相手には必要は少ないよね

【静岡】「国籍に関係なくすべての人が力を発揮できる社会を」 多文化共生推進基本計画 県が見直し案取りまとめ
結局のところ「特定」外国人の優遇政策になるからなぁ

地球の超巨大火山噴火、マグマの浮力が引き金に
ふむ

日中韓開発 新OS「Tizen(タイゼン)」 2月発表 米2強に対抗
この手のものって日本の大企業はセンス無いからなぁ

「お向かいの家の人がAmazonで何かとてつもないものを買ったらしい」という画像が話題に
これは気になる

ディストピア感満点、ラジコン多脚戦車がレーザー砲で風船を割りまくる動画
ちょっと欲しい

第二次世界大戦中にエッフェル塔の下をくぐって敵機を追いかけた連合軍のエースパイロットが92歳で死去
古き時代の凄腕だなぁ

巨大なバショウカジキがルアーを追いかけているところを水中カメラで撮影した大迫力海中映像
見る機会なんてないから新鮮

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/8 テレ東、正月時代劇『影武者徳川家康』が好評判!「スイーツ(笑)な今の大河よりこっちのほうがいい」の声

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
テレ東、正月時代劇『影武者徳川家康』が好評判!「スイーツ(笑)な今の大河よりこっちのほうがいい」の声
好評だったのか

【艦これ】人気投票結果発表&ねんぷち化決定!「金剛、榛名、北上、加賀、瑞鶴、翔鶴」
金剛と北上さんは少し買おうか悩む

映画『ルパン三世VS名探偵コナン』動員300万人突破!「コナン」シリーズを越える快挙
結構受けたんだなぁ

【艦これ】那珂ちゃんが真のアイドル(改ニ)になるかもwwwww
那珂ちゃん

【速報】アニメ「艦隊これくしょん」の監督とシリーズ構成が決まったぞおおおおおお
大和さんうちに来ないんですよねぇ

映画『ゴジラ』60周年記念サイトが仮オープン!ゴジラを操作して街を壊せるぞ!
ほほう

ブラウザゲーム「鬼武者 Soul」が2014年春にPS3にて配信!
ぶっちゃけPS3に来てどうすんだwww

「ニンジャスレイヤー」第1話のサウンドドラマ、無料公開 森川智之さんが声で出演
だいぶブームも落ち着いてきましたが

【同人グッズ】\ ヤッター!ウキャキャ! /忍者くんラバーストラップを買ったよ!
なにかと思ったら

「山の神」柏原選手が美少女化してラノベに 「亡き後・・・」実況がヒント、フィギュア化も
そして伝説へ

チェルノたんに萌える『パシフィック・リム』のレゴ・イェーガーたち
ちょっと欲しい

●社会(最近の時事とか)
今日の琉球新報ひどすぎワロタwwwwwww
これはひどい…

また始まったぞ! ロシアのウラジオストクは中国固有の領土だとさ。
ほう

【社会】川崎の強姦容疑者逃走 スクーターを用意した仲間の女を任意同行
神奈川県警だからなぁ

【勝てねぇワロタw】ロシア「中国は有事になれば国民を徴兵しまくり、最終的に4億人の陸兵が動員可能だ」
半分くらい減ってもいいやとか思ってそうではあるよなあ

【国際】 中国 「安倍首相、アドルフ・ヒトラーの復活だ」
よくわからないけど安倍総理大臣はおっぱいプルンプルンとか言ってないよ

中国紙「安部首相はヒトラー、戦争を望まない日本の国民達よ立ち上がれ!」
どっかの国内で立ち上がっちゃったりしてな

●その他(管理人が気になったニュース)
【宇宙ヤバイ】200光年先に地球と「双子のような」系外惑星を発見。
浪漫やね

クラブツーリズム、宇宙旅行専門の子会社設立…販売本格化へ
宇宙旅行かぁ

アメリカのチップ文化が存続の危機 アメリカ人「チップは不快な習慣」
日本にない習慣だしなぁ

三洋電機、完全消滅へのカウントダウンが始まる。
結局なぁ

うさぎと触れあえる下北沢の「うさぎカフェ おひさま」に行ってきました
そんなのもあるんですなぁ

ソニーが最大147インチの4K超短焦点プロジェクターを2014年夏までに市販予定
でもお高いんでしょう?

100円で温かいご飯・みそ汁・おかずが食べられる「100円朝定食」とは?
100円かぁ

【訃報】歌手・タレントのやしきたかじんさん死去
お悔やみ

【ウッカリ】跳ね橋を作ったけど、上下を間違えた。
今です!

ゆりかもめに斬新デザインの新型車両-開業以来初のフルモデルチェンジ
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/7 【MTG】フレイバーテキスト傑作1000

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【MTG】フレイバーテキスト傑作1000
わかったぞ! わかったぞ! わか・・・・・・

実写「パトレイバー」に人が乗れる実在のロボ「クラタス」が登場
ほほう

PS3のソフトでアフリカで動物の写真を撮るゲームってありませんか?
あの話題作か

戦国無双4 『プレイアブルキャラに長宗我部元親の側室「小少将(CV:白石涼子)」が参戦決定』
長宗我部の方なの?それとも朝倉の方なの?

3DSのソフト良作大杉ワロタwwwwwwww
ふむー

KOF98やっても技でないから2002やったら快適すぎwww
へー

川越シェフがメタルギアに参加してた頃の画像下さい!
相変わらずだなぁ

【艦これ】現状の艦娘入手難易度
全部持ってません!

【艦これ】グッ鉄カフェが1月7日から完全WEB予約制に、またグッ鉄甘味処間宮のアンコールが2月11日に実施
大変だな

【艦これ】上司が仕事始めの朝礼で「気合!入れて!いきます!」って言ったんだがwwwww
www

●社会(最近の時事とか)
【速報】 記者「ほら、やっぱり靖国参拝で中韓関係悪化した!」→麻生「靖国参拝前からおかしい」 記者「・・・」
ですね

在米中国総領事館に放火「卑劣な攻撃だ」米国に促す→中国人逮捕
コントかよ

【国際】 “韓国主張”まくしたてる米国グレンデール市議、「南京大虐殺を勉強したのか」と東大阪市議に言い放つ…姉妹都市に影響も
まぁ金だな

【いい加減に黙れ豚】 朝日「護衛艦いずもはどうみても空母 安倍がアジア侵略を諦めていない証拠」
侵略なんて始める前にまず朝日を潰すよなぁ

【政治】民主・岡田氏「アジアを引っぱっていくのは日本と韓国」「私が外務大臣の頃に『失望している』と言われた事は無い」
中韓にはってことですね

エクアドルで殺害の哲生さん、たった3ドルの値切り交渉をゴネた結果、殺されてしまった模様
新婚旅行ではっちゃけちゃったんだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】マクドナルドの新商品が大不評な件・・・・・・・・ (画像あり)
一度は食べてみる予定だけど

ビッグダディの元妻・美奈子の背中のタトゥーがヤバイ!!!! (画像あり)
正直、この人祭りあげてどーするの?

マクドナルドCMから消えた「ドナルド」の現在wwwww
そういえばそうか

1982年10月、国民機 「PC-9801」 誕生!  あの頃が一番楽しかった気がするな…
NECの黄金期だな

「お炊き上げ」で有名な愛宕神社で七草がゆを食べてきました
へー

いろいろな納豆が食べ放題の「せんだい屋」で思う存分まぜまぜして食べまくってきました
ちょっと気になる

お腹から雪に飛び込んで埋まってしまうコーギーの動画がかわいい
癒やし

仰向けに寝そべってアイスクリームを美味しそうにぺろぺろしている子ネコがかわいい
こんな感じで食べるんだなぁ

12・31衝撃の視聴率・・・フジテレビ ショック0%台wwwww
タイトルからしてなんの番組かよくわからんしな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/6 金田朋子夫妻が1月14日のTBS「もてもてナインティナイン」に出演

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
金田朋子夫妻が1月14日のTBS「もてもてナインティナイン」に出演
ちょっと気になる

リンホラのRevoさんがギャグマンガ日和でネタにされてるwww【Revoさんの反応あり】
反応しとる

逆転裁判4は何故圧倒的に不人気なのか
方向転換にコレでもかってほど失敗

『ペルソナ3ポータブル』バトルに、恋に、友情に! 充実した高校生活を過ごすなら、この作品【電撃PS×PS Store
そういや映画見てきました

『戦国BASARA4』の全武将40人を紹介するプロモーション動画が公開――各武将のドラマチックなシーンを収録
地味にもうすぐなのか

『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』の公式サイトがグランドオープン! 『スーパーロボット大戦Z』シリーズの振り返り映像も公開に
前作やってないんだよなぁ

『中二病でも恋がしたい!』「勇六ぷち同棲」漫画でニヤニヤが止まらない
幸せそうだなぁ

「ぼくと契約して納税少女になってよ!」 作家向けに消費税アップを解説する確定申告マンガ「消費税8%きたか☆マダカ」公開
www

鬼武者シリーズの思い出
幻魔界最強の剣士

「ノブナガ・ザ・フール」 第1話 入り乱れた世界観 いろんな要素がてんこ盛り!
そんな話なのか

Clarisのライブ行った結果wwwwwwwwwwwwww
そんな感じなのね

●社会(最近の時事とか)
【社会】杭を抜いて逮捕された石川テレビの女、留置場で警察官殴った疑いで再逮捕
マジキチな予感

【ネット】高速増殖炉「もんじゅ」パソコン、韓国に情報送られた形跡
ふむ

「私は今まで日韓首脳会談をしないと言ったことはない」 パククネ、就任後初めての記者会見で渾身のギャグを披露wwwww
www

【話題】目撃者ゼロ・・・南京で「大虐殺」はあったのか? 戦後最大の「タブー」
朝日新聞さんはあるって言ってたで!

【東海新報】元日、日の丸を掲げる家が少なかった。日教組による民主化教育が成功した結果、国旗国歌に対するアレルギーが蔓延
とりあえず言えることは国歌や国旗に対して害意を持つ人は殆どいないんじゃないかなってこと

【サーチナ】米の中国領事館放火、隣の日本街を怪しむ声も=中国報道
そういう声が出るとかいうのなら、そういうことにしたいためにやったんだろうなぁ

【靖国参拝】豪州国民「戦犯達は最も残酷なやり口で隣国を蹂躙した。南京大虐殺は更に大きな憤りを感じさせられる」…中国大使に手紙
手紙が来たという設定っぽい

●その他(管理人が気になったニュース)
【東京】中国人の転売屋 迷惑な福袋買い占め
あいつらゴミを散らかしてかえるからなぁ

【話題】熊本の「くまモン」なのに? 広島限定くまモンやら大阪限定くまモンやら、あっちこっちでコラボ
外に宣伝しに行ってるからある意味当たり前なんだけどな

【話題】 NHK大河ドラマ 「軍師 官兵衛」 初回視聴率は18・9%・・・過去10年で2番目に低い数字
今年こけると来年がヤバイんだけどな

安部首相の冬休みにゲンダイブチ切れ! 「マグロ1貫が2000円!!皆さんどう思いますか?」
ゲンダイの人のほうがいいもの食ってそうよね

南極・昭和基地に向かっていた観測船「しらせ」、3年ぶりに基地への接岸に成功…船首で2227回氷割り
へー

「ダイヤルQ2」利用者激減で2月末サービス終了
懐かしいなぁ

昨夜のドリームハウス、珍しく奇抜さも無く、誰もが絶賛する家
珍しいな

京都人が本気で選ぶ!絶対に間違いのない京都おみやげ5選。
うちは京都いったら阿闍梨餅は必須

【ポテトマニア必見】究極のフライドポテトと絶賛される『トスカーナ風フライドポテト』の作り方
おー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/5 ファミマのゴミ捨て場に、女の子が捨てられてるんだが…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】ファミマのゴミ捨て場に、女の子が捨てられてるんだが…
普通に金になるでそれ

【艦これ】艦隊のアイドル、体を張っておでんを売る
アイドルも大変だな

スレイヤーズがラノベ、漫画、アニメ界に与えた影響って凄いよな
あのあたりからラノベレーベルも増えたしなぁ

仕事を選ばないハローキティさん、今度は『タイバニ』とコラボ!ワイルドタイガーとバーナビーにwww
相変わらず選ばないなぁ

2014年冬アニメ一覧最新版(5版)
例の如く評判まち

第3次スパロボZで逆襲のシャア側に付きそうな人
確かにアクシズなんでどうにでもなりそうではある

ロボットアニメの戦闘シーンってなんであんなにつまらないの?
たしかになぁ

黒の騎士団とかいう無能集団wwww
あの裏切りはなぁ

なぜヴァルヴレイヴが失敗作と言われるのか・・・
まぁ失敗やな

●社会(最近の時事とか)
ワタミ 「給料が低くても“会社に貯金”してると思いなさい」
ああ、パチンコやスロットして貯金してます的な

【韓国】「盧武鉉センター」建設に約4億円の予算計上
ノムたんw

【速報】日本最南端の島・戦略要衝「沖ノ鳥島」で中国軍11隻が資源採掘に乗り出す模様!国連「島だね」→中国政府「岩だ。認めない」と談話
なんだっていいんだろ

【悲報】県教育委員会「グローバル育成・英語教育強化」を指示した結果→岐阜商業高校(公立)、税金補助を受け韓国と交流へ!!
馬鹿に金を与えるなってことさ

【朗報】6,852の島から成る島国・日本!領土・領海保全開始→ 安倍政権「国境離島280島を国有化確定」名前募集
ほう

【速報】菅官房長官「会議拒否」発言に韓国が完全に焦ってる件→「日本は焦ってる、いかなる対応もする必要ない」と外交部が対応www
国家にとって全く特がないしな

東電が福島原発作業員のピンはねを容認 現場に怒り
東電だしな

時事通信の願望か? → (英文ソースはよ)靖国参拝で米国が対中韓関係改善への具体策を日本に要求の方針
コレはまた古典的な

●その他(管理人が気になったニュース)
「韓国は世界最悪の国」と世界に訴えた韓国人の悲惨すぎる末路wwwwwwwwww
なんだかなぁ

【速報】ローラ、出産していた!!! 育児に専念のため非公開・・・
黒いな

【すしざんまい】築地マグロ初競り:最高値は1匹736万円、昨年は1億5440万円…20分の1以下に大幅下落【鮪】
へー

食通が語るマクドナルドの売上が落ちた本当の理由「スシローのポテトがあまりにもウマすぎるため」
食通www

【2014】新春福袋まとめ特集ページ!!【中身・ネタバレ】
まぁ…

「パソコンを自作すると安上がり」は本当なの? どうやって選ぶべき?
10年以上前の話やね

中国、暗闇で緑色に光る「夜光豚」作る
意味あるのか?

大和ミュージアムに行ってきたやで
行ってみたい気もするんだよなぁ

【画像】なんじゃこりゃー!? 「ロシアで車の警報ブザーが一晩中鳴ると、こうなる」
どうしてこうなった

フリーズドライの本格お茶漬け「大人御膳」の紅鮭茶づけと梅干し茶づけを食べてみました
へー

マザー牧場でGoProを着用してバンジージャンプをしてみました
バンジーはやってみたい気もする

フラフープのLEDの光につられて踊る子猫たちの動画
いやし

年越しディズニーに行って分かったこと
そんなのやってるのね

えっ、そっちから? 回し車の回り方が斜め上なネズミ
回ってるねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/4 『まどか☆マギカ』QBとソウルジェム入りの善哉が作られる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『まどか☆マギカ』QBとソウルジェム入りの善哉が作られる
正月っぽいね

『艦これ』登録者数が150万人に到達!第16サーバ群の建設を急いでいる模様
今日近くに着任しようと頑張ってた人がいました

【艦これ】今年の初笑いをおすそ分け 他イベント海域雑談など
くそう…

【艦これ】イベント海域での摩耶様は終始こんな顔してました 他なごみ画像
カーニバルダヨ

【艦これ】黒田bb先生とヤスダスズヒト先生が描いた龍田キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
やどかりって人はホモなのか

【ガルパン×WoT】試遊台で心無いユーザーにより同士討ちが行われる→垢停止→コラボステッカー配布中止に
この手のバカはいるからなぁ

冬アニメ「スペース☆ダンディ」の作画やべええええwwww
スゴイな

春アニメ「魔法科高校の劣等生」のOPをLiSAさんが担当!
へー

一般的に戦国時代の名軍師といえば石田三成だけど
そういや「のぼうの城」地上波でやるみたいですね

TSUTAYAの五千円PS3福袋の中身クソワロタwwwワロタ・・・
うへぇ

●社会(最近の時事とか)
民主党・前原誠司元外相、靖国参拝で「A級戦犯は分祀すべき」とTBS番組で発言
いつを生きている人なんだろうな

【速報】韓国「日本は戦犯国・敗戦国!」→「米英豪に、日本の国際慣習法上の権利・国連憲章第51条の権利を剥奪するよう圧力!」
アホだ

福島みずぽ激怒!「仲井真知事は沖縄を裏切った。いいお正月をと言ったが何だ!(ムキー」
くそわらた

元航空幕僚長の田母神氏、都知事選に出馬へ
さすがになぁ

【国際】教会が提供する貧困層向けの食料を中国人が転売、批判が噴出ーサンフランシスコ
とてもらしいね

【桜ユッケ終了のお知らせ】 馬肉から寄生虫、食べた6人に食中毒症状
ユッケはなぁ

PKO韓国軍「助けて!最前線で銃弾と食料が無いの!早く送って!」
恨むなら自国の政府を恨むんだな

【都知事選世論調査】 舛添要一氏17%、池上彰氏12%、東国原英夫氏7%・・・自民党
微妙なメンツやね

【国際】戦時徴用労働者支援、韓国が財団設立に20億ウォン(約2億円) 日本企業向けに、拠出の呼び水か
立った二億に釣られるアホな企業はいるかな?

【日韓関係】 韓国の外交当局者 「従軍慰安婦問題で日本が法的な責任を認めれば、いくらでも改善できる」
改善する必要性を感じないな

【政治】安倍首相 8月15日靖国参拝が正念場 参拝しなければ保守層の反発招く可能性
右翼アピールしたいならともかく、別にいつ行こうがいいよ
むしろ何々しなければならないってのがおかしい

【朝日新聞】 「靖国参拝の代償は高くつくだろう。それでも日本は、近隣国との対話が芽生えるよう努めることで挽回を図るしかない」
不要だってことよ

【サーチナ】 韓国メディア「ホワイトハウスの慰安婦の少女像撤去請願に10万人が署名…極右性向の日本人たちが組織的に署名した」
組織的にねぇw

●その他(管理人が気になったニュース)
イモト ついにエベレスト登頂へ
イモトも大変だな

何でファイル名で「/」が使えないようになってんの?
使えるようになったら大変なことになるだろw

【画像】 服屋で売ってた、18900円の福袋が凄いwwwwwwwwwww
ネタにしか使えんな

【悲報】綾瀬はるか、紅白歌合戦のせいで鬼女板にロックオン・・・ 袋叩きにされる
ひどかったって話しか聞かんからなぁ

子ネコがふんだんに登場するリメイク版「ライオン・キング」
いやし

「冷蔵庫」を改造したボートで海に出るハリケーンですべてを失ったフィリピンの漁師達
なるほどね

【滋賀】話題の“廃墟のショッピングモール”、初売りに行ってみた…子供が駆け回っても迷惑にならないし、おもちゃをねだる店舗も無い
ああ、うん

有田芳生議員の娘さん「グリーン車の切符が無いとグリーン車に乗れないなんて優しくない」とツイッターで発言→炎上
親の顔が…知ってたわ!

元AKB48板野友美、テレビで財布の中身20万円と公開 → ファン激怒「俺は買ったCDを皿にして飯食ってるんだぞ!」
「ばーか」としか…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

1/3 P S 3 で リ メ イ ク し て ほ し い ゲ ー ム

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
P S 3 で リ メ イ ク し て ほ し い ゲ ー ム
ロマサガ2はやりたいなあ

ホワルバ2原画担当のなかむらたけしさん「中学生の甥から『ホワイトアルバム2、お疲れ様でした』との有難いお言葉を頂く」
www

『ログ・ホライズン』正月特番で次回以降の新規映像!声優陣が語るこれからの見どころ紹介なども
どこまでやるのかな

ゲームの福袋買ってきたンゴ
悪くないな

ガールフレンド(仮)のクウォエゥ・エーウエウオとかいう池沼
なにかと思ったわ

宮崎駿監督、引退撤回か
せやな

三国志はどの辺りが一番面白いのか
孔明が顔出しした赤壁辺だろうなぁ

諸葛亮って実際どれくらいすごかったの?
現代にも罠を仕掛ける人の代名詞として有名じゃないか

●社会(最近の時事とか)
【速報】国際的にも異常だ!中立の立場が絶対の国連に韓国大統領が「日本制裁」を依頼!!!
やってみたらいいんじゃないかな

社会学者の古市憲寿さん「アンケートで靖国参拝7割の人が支持してるけど統計的には意味のない数字」
結局現実を直視しないんだもんなぁ…そんな人の話なんて信用置けるかよ

【尖閣】 中国 「この中国人は熱気球の愛好家だ」
愛好家なら仕方ないねwwwwwwww

民主党の細野豪志氏 「今のままの私では、永田町に存在する意味がありません」
なら消えな

【靖国参拝】 新藤総務省 「どこの国でも、国のために命を捧げた方々に対して同様の行為がなされている」
ある意味政治家だからこそ行くべきところだとは思うのよね

【靖国】中国、新年の論評に「東方ナチス」という言葉を新たに造って長々とボロクソに日本批判を展開
弾幕でも張れそうだなw

【毎日新聞】靖国参拝支持者は愛国者で、反対者には愛国心が無いのか? 不寛容の空気には「ノー」と言いたい
毎日が売国奴であることとはなんも関係がないな

【朝日新聞】 ”「永遠の0」を見て、とても感動したと何度も繰り返した” 中国の国営中央テレビ、安倍首相を批判
キィィィィって感じだなぁ

クリスマスイブに冷凍コロッケ(8個入り)を一人で全て食べた男性 嘔吐
食い過ぎw

百貨店で股間を露出して歩き回った男…「痒かった。かくためには露出する必要があった。」
なら仕方ないね

東京・有楽町 線路脇で火災
かなり燃えてましたね

●その他(管理人が気になったニュース)
テキサス親父の「グレンデール市の慰安婦像撤去」請願、署名「10万件」のハードルを突破
ほう

マクドナルド、店をマックカフェにした結果wwwwwwwwwwwwwwww
全く既存の客のことを考えなかった結果がコレだよ

【速報】 フジの大晦日特番 視聴率1.9%の大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
すげぇな

【画像・動画あり】 箱根駅伝でまたまたフリーザ様降臨wwwwwwww
毎年恒例

【悲報】カイエン青山氏「マー君はウサギ、僕はカメ」
うさぎがまったく油断してくれないんですが

「宇宙学校」都内でも説明会…JAXA提携の全寮制
へー

パナソニック、パワードスーツを世界初量産化 1着50万円を想定
なんかの役に立つのか?

アニメファンの聖地であり重要無形民俗文化財の「鷲宮神社」に初詣に行ってきました
混んでるねぇ

明治時代から続く馬肉を使った郷土料理「桜なべ」を食べてきました
ちょっと興味ある

【靖国参拝】小林よしのり「朝生アンケートで賛成派が多数なのは当然。ノイジーマイノリティであるネトウヨが行動してるから」
可哀想に…

【社会】識者「サイゼリヤがサービス劣化。料理を持ってきたひとが、、空の皿を持って帰らない。急成長企業の気の緩みを感じる」
んwwwサービスが低下してますぞwwww

【ドバイやばい】 「どや、これが花火や!」6分間で50万発!ギネス記録更新(動画)
すごいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ