食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/28 Z会と新海誠のコラボCM見たんだがwwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Z会と新海誠のコラボCM見たんだがwwwwwwwwww
そんなことしてたのね

PS3/PSV『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』第2弾PVが公開!
発売日も近くなったなぁ

『ペルソナQ シャドウオブザラビリンス』戦闘システムが公開!最大5人PT
ほほう

ジャンプアニメOP主題歌45曲収録したDVD『JアニメTV主題歌大全集』が発売!
懐かしのってかんじだな

欧州版『閃乱カグラ』のCMクソワロタwwww尻は故郷・胸は生命wwwww
ひどいw

「マインクラフト」の映画化計画が進行中であることを開発者が公式に認める
どんな映画だよ

キティさんが戦国無双とコラボ
また謎コラボか

【画像】今月のテニヌで空間を削り取る技が登場wwwwwwwww
そりゃあ空間くらい削りとるよ

ラブライブ仕様のピザ届いたwwwwwwww
ピザハットのか

ローゼンメイデン、忘れられる
完全に空気

暴力系ツンデレヒロイン嫌い←??????
好みではない

●社会(最近の時事とか)
【悲報】 関 東 終 了 !! 3月2日にまた大雪クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジかよ

【朝日新聞】憲法が悪い。ネトウヨが悪い 。中韓が悪い。誰かのせいにしているだけでは社会の萎縮と自粛が進み、息苦しさは増す
お前が言うな

【サヨク速報】 村山元首相が尖閣諸島の領有権放棄を示唆 「どちらに占有権があるのか。中国にいわせれば中国の領土だ。共有を」
完全に売国

【緊急速報】 ロ シ ア 軍 が ウ ク ラ イ ナ 空 港 を 占 領 2-28 17-58
あーあーあ

【悲報】安倍自民党がパチンコ合法化へwwwwwwwwwwwwwwww
課税するならそれはそれで

●その他(管理人が気になったニュース)
BitcoinのMt.Goxが民事再生手続を申請
露とおち 露と消えにし

標高8850mのエベレスト山頂からベースジャンプする様子をライブ中継へ
酔狂だなぁ

ルンバの開発元が作った全自動でから拭き・水拭きできるフロアクリーニングロボット「iRobot Braava 380t」実機レビュー
面白いな

【悲報】 ピエリ守山から遂に店舗が消える・・・
はい、おしまい

【衝撃画像】 ハリー・ポッターとロンの現在の姿がヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwww
子役あがりはなぁ

親から相続したアパート経営した結果wwww
アホすぎ

まともな寿司屋は水が流れてるの知らない奴多くてワロタwww
水?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/27 超可愛い女の子を描くことで大人気のイラストレーター・岸田メル先生がLINEスタンプを出すらしいぞ!※ただしwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
超可愛い女の子を描くことで大人気のイラストレーター・岸田メル先生がLINEスタンプを出すらしいぞ!※ただしwwwwww
人気でそうなのがまた

『これが出たらPS4買う』ランキングが公開!日本のゲームファンがPS4に期待するタイトルはこれだ!!
ペルソナは少し考える

『ダークソウル2』インタビュー映像が公開!「次世代を念頭に置いた技術開発も行った」らしいぞ!!
次は4なのかな

「ひぐらしのなく頃に」の痛車怖すぎワロタwwwwww
L5発症してるじゃないですかー

『日本一ソフトウェア』新作ゲームタイトルのティザーサイトが公開!
なんだろ

【画像あり】おまえらのせいでNHKが困っている可能性が浮上wwwwwwwwwwww
飛鷹の方が大きいな

仲間になるキャラが多いゲームは面白い
信長の野望とか三国志ですね!

なぜ毛利名人は、時間と仕事を忘れるほど『Diablo(ディアブロ) III』にハマったのか!?
実際楽しい

『俺の屍を越えてゆけ2』出演声優陣のビデオメッセージが公開! 第1弾は林原めぐみさん、平川大輔さん、中尾隆聖さん
今年出ればいいなぁ

PS Vita版『英雄*戦姫』ゲストキャラクター“ミケランジェロ”のビジュアルが公開
えろす

『戦国無双4』ストーリーモード“無双演武”の後半にあたる“天下統一編” の概要が判明
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【GJ】在日が悲鳴!大使館に殺到!日本政府「国外財産調書制度、在日狩り開始な」⇒韓国政府も焦る「未提出や虚偽は逮捕されるぞ」
ふむ

【画像】 プーチン大統領、戦略核爆撃機(核兵器32発装填済み)を韓国に侵入!上空を低空飛行させる
怒らせたか

【五輪】韓国人IOC委員が論文盗作疑惑⇒IOC委員会「結論がでれば措置」⇒調査結果『盗作確定』IOC剥奪も確定かwww 
www

【日本経済新聞】安倍首相は靖国参拝や河野談話検証の動きが日韓首脳会談の実現を難しくしているという現実を自覚すべき
自覚してるからやってるんじゃねーの

【慰安婦問題】 村山元首相、河野談話検証を批判 「事実がなかったとあげつらって、詮索する意味はない」
なんだそりゃ

【速報】 韓国、ハッカーを総動員、3月1日(土 2ちゃんねるへ総攻撃 「極右掲示板を壊滅させる」
してどうするんだ?

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 アップル本社に設置予定の故ステーブ・ジョブズの像が酷すぎると話題に
なんだこりゃ

浅田真央選手「森さんも少し後悔してると思う」→森元首相「後悔はしてないが、孫と娘から怒られた」
基本何も考えてないからな

コカ・コーラ、120円→130円に 消費増税に対応
あんま自販機では買わなくなったなぁ

すき家、牛丼を280円→270円に値下げ 消費増税に対応
すばらしいね

【画像】小学生が飼育した豚を出荷→肉になって戻ってきた(´;ω;`)
百姓貴族にそんな話あったな

ビットコインで3000万失った外国人 「最も暴騰した時は7000万あったんだぜwスゲーだろう?」
欲かいた結果がこれだよ

トムソンガゼルとかいう動物wwwwwwww
あれか

かっぱ寿司、終了のお知らせ。一体なぜ…
行ったことないんだぜ?

【新大久保で問題になっている“ヘイト落書き”の筆跡がどう見ても日本人の筆跡に見えない件 】『チ』の文字を検証してみたらハングルの書き順と酷似
ウリは被害者ニダ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/26 任天堂ソフトを紹介する『ニャニャニャ!ネコマリオタイム』が公開!なんだこれ・・・

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
任天堂ソフトを紹介する『ニャニャニャ!ネコマリオタイム』が公開!なんだこれ・・・
なんだこれ

セガと任天堂の対決の歴史を描いたノンフィクション本を、ソニー・ピクチャーズが映画化!!
ちょっと気になる

セガの新作アーケードゲーム「THE WORLD of THREE KINGDOMS」が本日より正式稼働。“ビデオゲームとメダルゲームのハイブリッド”を謳うタイトル
メダルゲーなんだよなぁ

甲冑を装備して剣や斧でぶつかり合う,ゲームのような光景が現実の競技に。「ジャパン・アーマードバトル・リーグ」をレポート
こんなんあるのか

【画像】次元の壁を超えようと必死に努力するラブライバーの勇姿をご覧くださいwwwwwwwww
諦めたらそこで終了ですよ

【画像あり】杉田智和さん昇天wwwたかはし智秋さんの谷間に植田佳奈さんの指が収まったり、ブレイブルーの打ち上げは色々とカオスだったもようwww
カオス

3DS版『闘神都市』の勝者ルームがどうみても…
一晩だけ恋人になってすぐ別れるとか何とか

アーケード「機動戦士ガンダムEXVS マキシブースト」PVが公開!!
今何作目なんだろ

もしガンダムBF2期が出るとしたら出てほしいMSは?
ありそうだけどね

最新の自律型ロボットが完全にガンダムF91のバグな件
ビルギットを殺すだけの機械かよ!

●社会(最近の時事とか)
【韓国防空識別圏を侵犯されたよw】ロシアの戦略爆撃機が竹島上空に 
ほう

【超悲報】 PM2.5 日本に大襲来!!!!!!!!!!!!
うへぇ

【速報】 「中国政府、日本と完全に断交の可能性も」中国メディア キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ふーん

【アメリカ】日韓関係「悪循環に陥った」 関係改善の兆しは現時点で見えない…米議会調査局が報告書をまとめ結論
分かり合うのは無理だということにようやく気がついたしな

【日韓】「我々は関係改善を望むのに日本は挑発ばかり、反省せよ」韓国外交部、歴史認識問題で日本を厳しく非難
こっち見んな

【慰安婦問題】 村山元首相 「韓国人女性を強引に連れ去り、慰安婦にしたという記録は残っていない。だけど、慰安所はつくった」
おまえは何を言っているんだ?

●その他(管理人が気になったニュース)
歩行者「チャリは歩道走るな」自動車「チャリは車道走るな」
自転車「歩行者は車道を歩くな」

【アンネの日記】新右翼ファッシストの根拠がない…自分の偏見だけで人に罪を押し付ける(大槻教授の)手口、まさにナチスドイツ・石平氏
暗に左のしわさだって言ってるようなもんでは

韓国がキム・ヨナに“韓国内金メダル”を授与するための募金活動開始wwwwwww
お、おう…

「ピザと性行為をしたら火傷をした。どうしてくれる。」ドミノピザと顧客のツイッターのやり取りが話題に
変態だ

ハイエースって人気あるらしいけど
盗まれる車ってイメージ

【英国】 Xboxのゲームを誤って7万円分もダウンロード…絶望した少年が自殺
メンタル弱いな

【動画】 ハリウッド版3D超大作『ゴジラ』トレーラー公開!
見たな

【画像あり】「ポン・デ・ライオン」が想像の斜め上を行く変貌を遂げててワロタwwwwwwwww
うわーおw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/25 【ガンダム】PS3『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』のPVが公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ガンダム】PS3『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』のPVが公開!
BDはやっぱりいいね

『FFシリーズ』の登場キャラで“全く使わなかったキャラ”1位はFF10・キマリ!使ってやれよ(´;ω;`)
そういや使ったことないわ

【男の娘】雑誌「わぁい!」が休刊!
まぁニッチすぎるしねぇ

べジータ「よけろ!佐村河内」
www

マガジンSPの新連載漫画ぶっ飛びすぎワロタwwwwwwwwwwwww
出落ち

ブヒヒ速報まとめ : 【悲報】『PS4』の仕様『まとめ一覧』が酷すぎるwww
へー

声優プロダクションのメディアフォースなど2社が自己破産申請へ 声優との契約は1月末で解除
あらら

ゲームで一番アホな死に方した奴優勝
オートにしておいて反射で死ぬのは間抜けよね

「絶対に許さない!」と思ったゲームの敵キャラ
なんかいたようないないような

一瞬の油断で全てを失うゲームwwwwwww
匠はなぁ…

「うわあ・・ここに住みてえ・・」って思ったゲームの都市や街
浮遊都市とかには憧れるよなぁ

ゲーム名は伏せてネタバレだけ書いていくスレ
前作のはじめに続く

ゲーム史上、最も「最終決戦」感のあるバトル
ゾーマ

●社会(最近の時事とか)
【中印】中国、高速鉄道・トンネル建設・汚水処理などインドのインフラ建設に3千億米ドル支援を打診 日本を上回る規模-中国新華社
どう考えても罠

韓国人「五輪閉会式で戦犯旗を掲げる日本」
マケドニア…

【速報】記者「朴大統領就任1年です」⇒菅官房長官がどうでもよさそうに声明!!まーた、菅官房長官に崖際まで押されてるのかwww
クネクネには頑張って欲しいですね

韓国人「イギリスの寿司屋の旭日旗を変更させたニダw」 → 旭日旗をバックに滑るキム・ヨナはスルーwwwww
www

「韓国人は我々の想像以上に成熟していた。ソチ五輪の自制は素晴らしい」 NYT紙が韓国の成長を大絶賛
自制?

【話題】 「嫌中憎韓」が売れるのは朝日新聞のおかげです・・・「人民日報」より中国を愛し、「朝鮮日報」より韓国を礼賛する大新聞の罪
悪だからな

【\(^o^/】 日本政府が英断、中国・韓国その他アジア人からの移民を毎年20万人受け入れへ    ※
あほか

【ソチ五輪】「閉会式が下品な『平昌の8分間』で台無し」 中国から批判の声―香港紙
やっぱ言われたか

●その他(管理人が気になったニュース)
『半沢直樹』続編は10月から! 佐藤浩市、西田敏行、野村萬斎、真木よう子ら豪華キャストで……
やっぱやるのね

4年の沈黙破りウルフルズ復活、配信限定「どうでもよすぎ」リリース
ビールのCM出てるイメージしか最近なかったしな

キリンが転けて頭打って死亡 横浜・野毛山動物園
遠心力すごそうだしな

「350万円かけて家をネコの楽園に改装してみたよ…」猫パラダイスな豪邸の写真
楽しそうね

なんてスケールなの…42万本のマッチ棒と3年をかけて作った「ロード・オブ・ザリング」の要塞都市
すげえな

【画像】7トンの「巨大マンゴー」、重機で盗まれる
盗んでどうすんだ

厚労省 「ニートと呼ばれる人働けば景気回復」
ならば、今すぐニート共すべてに職場を授けてみせろ!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/24 配信時期が決定!Vita『俺の屍を越えてゆけ2』の体験版は「4月」と「夏前」に2回配信されるぞ!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
配信時期が決定!Vita『俺の屍を越えてゆけ2』の体験版は「4月」と「夏前」に2回配信されるぞ!!
それまでに買うかね

劇場版『涼宮ハルヒの消失』の舞台「サイゼリヤ北夙川店」が閉店
というかサイゼリアだったのね

元弁護士・元パイロットなどの男性アイドルをプロデュース!Mobage「アイドルマスター SideM」登場!
黒井嫌われまくりワラタ

【艦これ】まるゆをLv150にする提督が!まるゆ提督の今までの敗北数wwwww
たまげたなぁ

よゐこ・有野晋哉の“ゲーム愛” 「ゲームセンターCX」人気の秘密
なんか映画やってたな

1000万回再生の「進撃の巨人×スバル」コラボCM 実写巨人のメイキング公開
例のやつか

劇場版「銀河鉄道999」コンセプトルームがお台場に なお宿泊しても機械の体にはなれないもよう
この手のやつって泊まったことないな

密かなブーム? 初心者でも楽しい「大人のレゴ教室」を体験してきた
ほほう

3DS「真・女神転生IV」オリジナルサウンドトラックを発売
そういやクリアしとらんな

ドラクエにおける疑問
オルテガはそうだったのね

ゲームのBGMを安価で聴いて感想言い合うスレ
ふむ

海外衝撃!!  「なんで、日本ではFPSが流行らないんだ!?」
銃に対する忌避感があるしねぇ

なんかワロタ画像貼ってけ
www

●社会(最近の時事とか)
【ワロタ】 一週間後に視察の理由⇒上田知事「現場に迷惑かと。菅(直人)元総理みたいになってはいけないと思った」
www

国際スケート連盟会長「いい採点をするには30年の経験が必要。にわかの素人は黙ってろ」
要は金さ

日テレ「スッキリ」、武田恭明逮捕について謝罪せず批判殺到wwwww
すっきりしない話だね

【名古屋暴走】家族に見捨てられ自暴自棄に? 引きこもりの容疑者を残して家族全員が引越ししていたと判明
もう出てくんなよ

さいたま水族館で魚500匹が死亡、故意の犯行か…埼玉
だれでもできそうだな

蓮舫議員怒る 約8割がゾンビ復活した無駄予算 使い切れぬ予算は官僚の埋蔵金に
やってたことは襟立てたことだけですがね

「議員秘書に韓国人を任用するのは当然。排外主義者は保守ではない」 売国批判を受けた河野太郎が猛反論
と売国奴が

●その他(管理人が気になったニュース)
ソチ五輪閉会式生中継でキム・ヨナに「(実際には金メダリスト)」と字幕付けて放送-韓国メディア
www

女が路上で遊ぶ女児らに「こっち見んなや」と声かけ立ち去る→通報される
とりあえず何でもいいから載せてるだけだろ

矢吹健太郎の嫁を寝取ったニコ生のアホは今なにやってんの?
別れてよかったねとしか

韓国「次の冬期五輪は韓国です!あと活字印刷、琴、水墨画の起源は韓国です。」…ソチ五輪閉会式で
つまり泥棒アル

ソニー、4K動画が撮れるスマホ「XperiaZ2」発表…再建の鍵握る新型端末、全てをつぎ込んだ
お、おう

佐村河内に関係ありそうな村見つけたwwwwwwww
なんという風評被害

【病気】1月/韓国議員「長野のノウハウを教えてほしい」⇒2月/「歴史上、もっとも大失敗だった長野五輪を教訓する」発表
だから関わんなって

ぼよよ~ん! 15キロの巨大ボールをかぶって走り回る「バブルサッカー」やってみた
面白そうね

【自虐ネタ】閉会式プロデューサーのTシャツクソワロタwwwww
罰ゲームかなんかか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/23 【PS4ネタいろいろ】PS4で”艦これ”はできません!他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【PS4ネタいろいろ】PS4で”艦これ”はできません!他
当たり外れあるのか恐ろしいな

仲間由紀恵さん、アニメ映画『ジョバンニの島』で「ナデシコ」以来15年ぶりに声優挑戦
そろそろきついのかな

PS3「アイドルマスター ワンフォーオール」第2弾PVキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
ふむふむ

【モバマス】キャラソン第6弾発売決定!担当:星輝子、神谷奈緒、北条加蓮、小早川紗枝、堀裕子
ああ、きのこの人

【ストⅡ×保険会社】のコラボCMがすげえええええwwww
懐かしさを感じる

「ガンダムビルドファイターズ」にクロスボーン・ガンダムが登場!
動くクロスボーンガンダムは見たい

【ニャル子×のうりん】宇宙一のかわいさにSAN値!ピンチ!
謎コラボ

実際に乗って運転できるリアル「マリオカート」発売
日本向きではないけれど

「戦国無双4」,ナンバリングタイトル初登場の「柳生宗矩」など,5人のキャラクター情報が公開。新モード「流浪演武」の詳細も明らかに
おやじか息子のほうがいいんじゃ

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」初日が開催!
ふむ

転 校 生 が ロ ッ ク マ ン だ っ た 時 に あ り が ち な こ と
なんか消滅した

【画像】大学の水槽にガンダムが入っててエアポンプになってる!
職人がいるな

【るろ剣】宇水は剣心やシシオに勝てるのか?
何が可笑しい!!

PS4のリモートプレイをVITAちゃんでやってみた
結構気になる

聖闘士星矢の玩具の天秤座のこの画像wwwwwwww
そんなのだっけか

PlayStation 4発売直前のヨドバシ梅田の行列はこんな感じ
まぁ一年は様子見よね

「PS4」の転売屋が悲鳴 店舗在庫が余りヤフオクに定価以下で出品し転売失敗
結局予約が潰れたのは転売屋のせいか

●社会(最近の時事とか)
オバマ、中国の恫喝にビビる! ダライ・ラマとの2ショット完全非公開
会いに行った意味ないというかマイナスよね

自民党の河野太郎議員、韓国人の秘書を雇っている理由について解説
売国するためだろ言わせんな

河野洋平氏「相当不安を感じている」 解釈改憲に強い懸念 首相の手法非難
まあ化けの皮が剥がれてきたからね

(´・ω・lll) ・・・ 小沢氏ら「国会の葬式」集会開く 秘密保護法成立に抗議
小沢さんのご冥福をお祈りします…えっ!違うの?

【お断り速報】民主・高木氏「お友達内閣、どんどん暴走」「我々が政治の中心に立ちたい」
全力でお断りします

鳩山元首相 「日本は誰もが分かる形で韓国に謝罪と賠償をするべき」
じゃあポッポさんをあげるよ

【画像】京浜東北線が横転 川崎駅で
派手にやったな

「わざと歩道に突っ込んだ。殺すつもりだった」名古屋駅前笹島交差点 いまだ名前出ず
あっ(察し)

「合法ドラッグだと思い注射したけど、効き目がすごい調べて」と警察へ→覚醒剤の陽性反応で逮捕
合法じゃなかったでござる

●その他(管理人が気になったニュース)
速報!俺氏白鳥に懐かれる!!!!!!
警戒心ないね

笑わずに入られない やばい名前の魚の化石がTwitterで話題に
そーですね

絶滅危惧種、工事で激減!重要な生態系が残る区域とは知らず…
あーあ

火星への片道飛行、イスラム教徒の参加は禁止…アラブ首長国連邦イスラムワクフ宗務庁
あれと戦いに行くのはなぁ確かに

【速報】 東京マラソンにイエス・キリストwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
東京マラソンだったのね

ケーブル伝いに宇宙へ、ロケットに替わる「宇宙エレベーター」実現への展望
さて何に襲われるかなっと

「御社のマウスオーバー広告がウザいんですけど」と聞いてみた
あの動画が流れるタイプまじうざい

猫の日に猫と一緒にいる喜びがかみしめられる肉球&猫形のマシュマロ「CafeCat」を食べてみました
ちょっと気になる

25年前に放置されたシュールストレミングの缶詰が発見され軍の連絡により専門家が出動
軍が来るレベルw

アメリカが原爆投下の責任を無視してきたせいで、日本の若者はソ連が原爆を落としたと思っている
ねーよ

麻生「一流と超一流の違いは “運” だ。運は超一流にのみついてくる」 真央ちゃんについて言及
発言の是非はともかく、浅田真央は天の時に恵まれないのは確かだよなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/22 きっと胸きゅん間違いなし タキシード仮面様がガシャポンに降臨

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
きっと胸きゅん間違いなし タキシード仮面様がガシャポンに降臨
ある意味面白いな

飛び出す絵本の世界観をゲームで再現 世界が絶賛したインディーゲーム「Tengami」がApp Storeに登場
あ、結構綺麗

日本人アーティストが LEGO で作った “皮をむけるバナナ” が海外で話題
わらた

ドロッセルマイヤーズが考える,ゲームシステムと世界観の理想の関係とは? ボードゲーム制作の視点からメカニクス構築を紐解く講演会レポート
ほー

本日発売のPS4版「信長の野望・創造」開発陣インタビュー。PS4ならば,オープンワールドの「信長の野望」が実現する!?
そこは太閤立志伝でいいだろ!

お前らが200時間以上プレイしてしまったゲームを最低2つ挙げろ
革新、マインクラフト

ゲームで使えないキャラにありがちなこと
魔法剣士

時間忘れる程面白いゲーム
ふむー

『鬼武者Soul』がPS3に登場!2月25日より配信開始。
シナリオは結構楽しい

【ジョジョ】ジョジョ3部アニメでカットされそうなシーン
多すぎー

【悲報】 PS4のファミ通レビューが酷すぎると話題にwwwwwwww
や、あれは高いやつは当てにならんけど、低いやつはつまらないんだなと判断するものだと思うぞ

【艦これ】これが噂の艦これ改・・・? 他なごみネタ
すでのな

【艦これ】ケッコンお断り勢ってどのくらいいるの?
最後でワラタ

【艦これ】赤城さん何やってんすかwww 他
なんでw

【艦これ】艦これ知らない友達に球磨ってどんな娘?って聞かれて上手く答えられなかった
CV山口勝平

ボトムズっておもしろい?
むせる

昔のロボットアニメのアニソンwwwwwwwww
熱いのはいいよね

最近のガンダムvsシリーズしか知らない奴が聞いたら驚く事
むしろ初期しかやったことないから、「えっ!今自動で戻されないの?」ってなった

プリキュア専門店で6万円飛んでったwwwww
最近六万程度ならいいんじゃねーのとか思うようになってしまった

●社会(最近の時事とか)
ミスか故意か…汚染水漏れ、誰かが弁を開閉
何者かに操作されって…

「河野談話」が裏付け調査のない代物だったという証言を受け、民主党議員から「そんな重要な事実を今まで当事者が語って来なかったなんて…」と困惑の意見が出る
河野「トラストミー」

自殺教唆で逮捕された慶大生の彼女が、ガチのメンヘラ女で怖すぎると話題に
関わった時点で詰みだったな

中国、米国にダライ・ラマ氏との会談取りやめを要求 「関係損なう」と警告
だから日本じゃないんだって

米オバマ大統領「チベット独自の宗教、文化、言語や人権の保護に強い支持」
支持してもオバマじゃなぁ

安倍首相 「戦後教育はマインドコントロール」 衆院委で発言
おっと日教組の悪口はそこまでだ

太平洋を舞台に「公海資源戦争」勃発 中国は「早い者勝ち」主張
ジャイアンアタック

ウクライナが知らない間にトンデモない事になってた
知らないもクソもこの間からヤバイじゃないか

「アンネの日記」被害、ユダヤ系団体が捜査を要請
自作自演の手始めじゃないかなぁ
例の連中の

●その他(管理人が気になったニュース)
アイスホッケー観戦に来ていたお婆ちゃんの画像が話題に
www

もうW杯まで三ヶ月だぜ?どの選手がクラブでどうとか言ってる時期じゃないだろ
そういえば今年なんだよな

サッカー日本代表、ブラジルW杯に向けた黄色のアウェイユニフォームが登場!
何で蛍光色にしたし

【速報】 韓国がサッカーW杯ロシア戦で報復セレモニーを予告wwwwwwww
相変わらず頭おかしい

キムヨナの署名運動中のネットユーザー。プーチンのFacebookに抗議文の攻め・・・・・(((( ;゚Д゚)))
うわぁ…

空母って効率悪すぎじゃねって思ってたら凄い画像出てきた
三段式飛行甲板はいりませんよねっと

中国軍少将 「PM2・5で米軍のレーザー兵器阻止」「大気汚染指数が最悪レベルになれば阻止する力が最大」
汚ねぇバリアだな

夜の奈良公園には行くな。こうなるぞ
こえー

未成年喫煙防止アニメ『たばこはダサい』クッソワロタwwwwwww
タバコは臭いがなぁ

【芸能】オードリー若林正恭、映画初出演で日本アカデミー賞話題賞を受賞
日本アカデミー賞じゃなぁ

猫『お前、誰や。』
馬です

【山梨】 雪かきボランティア募集 道具持参、自力で食事と宿泊場所を確保すること
まぁそれで集まらなくてもしらん

「1人乗りロボ」に乗って買い物、ホンダが初の実証実験
羞恥プレイ

【画像】現代アートがゴミと間違えられ、おばちゃんに廃棄されるwwwwwwww
そのレベルってこった

空中に絵を描ける3Dペン「3Doodler」日本で発売 Kickstarterで2億4000万円集めた注目アイテム
あれか

遠くもないし寒くもないしボタンひとつ 自宅でオーロラが楽しめる「HOME AURORA」登場
windowsのスクリーンセイバー的なものの予感

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/21 『織田信奈の野望』続刊を「織田信奈の野望 全国版」と装いを新たにしてファンタジア文庫レーベルより3月20日に発売!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『織田信奈の野望』続刊を「織田信奈の野望 全国版」と装いを新たにしてファンタジア文庫レーベルより3月20日に発売!
ありゃ信奈移籍か

『機動戦士ガンダムUC episode7』特報2弾&キービジュアル公開!ネオ・ジオングが登場
なんというかコスプレ的な

『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』ジョセフ・ジョースターPV公開!カッコ良すぎ
貴様、見ているな

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』ガルバルディαLV1の設計図入手のチャンス! “圧倒的じゃないか、我が軍は。”キャンペーンが開始
最近全くやってないなぁ

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』の先着購入特典はオリジナルサントラ オリジナルデザインのニンテンドー3DS LL同梱版の発売も決定 さらに、最新PVもお見逃しなく
むむむ

PS4いよいよ明日発売! 銀座ソニービルでの先行販売の購入整理券配布に多くのゲームファンが集結
明日か

“戦国無双タクシー”第2弾登場、熊本・加藤神社での“出陣式”の模様が公開
色々あるのね

『マブラヴ』シリーズのアナザーストーリー集『マブラヴ フォトンフラワーズ』公式サイトがついに正式オープン
へー

PS Vita版『英雄*戦姫』の発売日が5月29日に決定 新規イベントCGの追加が前作からのファンにもうれしい
結構好き

【朗報】 日本人の描いた「リプニツカヤ様」がロシア人に広まるwwwwwwwww (画像あり)
ロシア人はまぁ…そうね

●社会(最近の時事とか)
「がんに効く」とプロポリスなど販売 女社長逮捕
効くかもしれないし、効かないかもしれない

【政治】河野談話の見直しけん制=公明幹事長
不都合なんだろうね

【慰安婦問題】韓国外務省が河野談話検証の中止要求=「歴史認識の根幹崩す」
つまりさっさとやれってこった

【英FT紙】元国防省高官 「米国としては、中国と対立する危険を冒すくらいなら日本の国益を犠牲にする」
結局アメリカは戦争やってなんぼの国家だってことだよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【火病】 韓国、キムヨナのジャッジについて再審査を求め署名 85万突破
ああ、銀だったみたいですね

韓国メディア 「日本が先頭に立ちロシア判定に怒り」
サパニーズニダ

【画像】 キム・ヨナ 表彰台でハブられる これにはν速民も同情wwwwwwwwwwwwwwwww
どんだけ嫌われてるんだよって話

山陰・近畿・北陸の7府県50市町村 10兆円規模の「リニア山陰」100年構想 大阪―下関1時間で
需要無いだろ

【画像あり】 「掃除機かけるよー」 → フクロウの反応wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たしか細くなるのは怯えてるんだよな

「サーバーを確保しました」 「2ちゃんねる」に何が起きたのか 運営費がひっ迫?
まぁ栄枯衰勢だしな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/20 制作期間2年以上、「三国志」LINEスタンプにかけた“原作厨”の情熱 “狂気の企画書”420ページ 「あのコマ」入らなかった理由は……

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
制作期間2年以上、「三国志」LINEスタンプにかけた“原作厨”の情熱 “狂気の企画書”420ページ 「あのコマ」入らなかった理由は……
温州みかんも一番乗り!

このワラワラ感,ハンパねぇ! キャラ表示数が大幅アップしたPS4版「真・三國無双7 with 猛将伝」の録り下ろしプレイムービー
ワラワラしとるねぇ

「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」,主人公とヒロインのプロフィールや「サブオーダー」システムの情報が公開に
さっさと前作やっとかんとなぁ

「戦国大戦 -1477 破府、六十六州の欠片へ-」の稼働が本日スタート。舞台は戦国時代に突入し,新たな計略や特技,武将が登場
サクレもなくなってるだろうし二週間は様子見かなぁ
新カード強いよキャンペーンで旧カードが陳腐化してるしなぁ

「俺の屍を越えてゆけ2」,一族の“遺言”という形で声優陣のサンプルボイスを公開。プレコミュとのコラボによる体験イベントの情報も
気になってる

平成版「キカイダー」のデザイン公開
ふむ

【画像あり】ゲームのタイトルらしいが誰か解読してくれw
ほほう

信長の本拠地って尾張や安土のイメージが強くて岐阜は地味だよね…
なんかそんなネタあったな

三国志、どこで挫折した?
姜維が剣折って泣いてるあたり

割とマジで続編が出てほしいゲーム挙げろ(複数可)
ドラゴンフォース、ブレイズ&ブレイドも捨てがたい

ジャンプのお祭りゲー、ついに全キャラ解禁!!!
ふむ

【画像】PS3とPS4の性能の違いを、ドラゴンボールで例えてみたwwwwwwwww
そうだったのか

【速報】乙女向けのアイマス新作!?『アイドルマスター SideM』きたああああああああああああああああ!
マゾかな?

●社会(最近の時事とか)
菅官房長官 河野談話の裏付けとなった韓国人元慰安婦16人の再調査指示 キタ━━━(゚∀゚)━━!!
ほっほー

【朗報】麻生氏が国会で神発言で真実暴露!中韓を名指してで指摘「各国から外務省に正式抗議なし!批判は中韓だけ!」首相の靖国参拝、全面支持を明言
そうだよなぁ

【画像】韓国・庁舎(愛称ツナミ) 記者「津波に見えるが不謹慎では?」→設計者「津波のように見えるところこそ醍醐味。ウリらとっては称賛」
だそうで

【朗報】田母神新党(日本派保守)キタ━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━!!
右すぎるのもねぇ

【領土問題】「竹島の日」の式典に「独島強奪蛮行糾弾大会」を島根県で行うと韓国の市民団体
でてけ

【政治】金子議員の天ぷら擁護ツイートに朝日新聞・上丸洋一「お前それ凍え死んだ人の前で言えんの?」
天ぷら食わないと救える命があるのかー

●その他(管理人が気になったニュース)
作家「ネットで注文した本が届く。12月発行なのにもう研磨本かよ。だからネットで買うのはこわい」
あのゴワゴワしてるやつか

【調査】男性の大多数、巨乳には惹かれない…小さな胸の女性を恋人にしたいと考えている事が判明
すてーたすだきしょうかちだ

世界各国の兵士たちが戦場で食している戦闘糧食(レーション)の画像いろいろ
ふむー

パソコンで終わらない、切り刻まれるソニー PC撤退、テレビ分社化、事業の切り売りが続く
ソニーだけじゃないのがなぁ

豆乳の1Lパックをコップに注ぐとドボドボとこぼれる→正しい注ぎ方が判明!
そーなのかー

【悲報】 ロシア・リプニツカヤたんの愛読書wwwww
アカじゃないかー

【恐怖画像】 夜中に 「ドン...ドン...」 って音がしたから窓を見てみたら (((((((( ;゚Д゚))))))))
にゃー

食べログ「表現の自由」 “秘密の隠れ家”として売り出すバーの掲載削除要請を拒否、裁判沙汰に
なんだそりゃ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/19 “ロマンシング 佐賀”! 誰もが思いつくストレートすぎるコラボが実現!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
“ロマンシング 佐賀”! 誰もが思いつくストレートすぎるコラボが実現!
ピコーン

ミニゲームに釣りがあるゲームは名作
拘りかと思った

3DSでやっとくべきゲーム
うーん

PS3『機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク』 5月29日発売!ブルーディスティニーをはじめ、過去の外伝シリーズ全てのHD版(最新作のシステムで完全リメイク?)を収録
よし買おう

パンツをかぶる変態ねんどろいど 「とある科学の超電磁砲 白井黒子」発売
www

進研ゼミが受験生の心を粉々にするマンガを配布wwwwwwwwwwwww
精神を弱らせた後勧誘する…まったく悪魔やでぇ

ビックリマンと北斗の拳がコラボ!!『北斗のマン』を2月18日(火)より全国のセブン-イレブンにて先行発売!!
えー

週刊少年ジャンプ「べるぜバブ」連載終了!→「ジャンプNEXT」で番外編連載開始!
蛇足的な感じだったしな

「カタンの開拓者たち」の生みの親が明らかにする開発秘話とは?
さいきんめっきりやってないね

【画像】初音ミクとコラボした中華まん「桜ミクまん」がファミマで再登場!!
微妙にファミマは行動範囲外なんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
【速報】 日本、韓国と最後に残っていたスワップ3000億円を契約終了
早く縁が切れるといいな

ケネディ大使のNHK取材拒否 「大使本人とワシントンの意向」
まぁ名前だけだしなぁ

【五輪】キム・ヨナの金メダル獲得が濃厚に 国際スケート連盟会長が「賭ける」と明言 フィギュア女子
金だけに

【速報】マクドナルド 原田社長が退任へ
無能の代名詞となったな

韓国の二股外交に米で怒りの声が噴出・・・国防総省関係者「まともじゃない」
知ってた

【山梨大雪】民主党が除雪費用を縮小 ⇒ 除雪作業が全然進まず被害が拡大!!!蓮舫の仕分けがことごとく裏目に出る… ⇒ ミンス「安倍の天ぷらガー」 バカかよ…
馬鹿だよ

【画像】韓国、アリラン3号が撮影した釜山の油流出写真を公開→海岸の汚染の方が一目瞭然に酷い件‥
油浮いとるな

【悲報】山梨県、大雪から5日経っても未だに復興せず  山梨県の現在の様子を御覧ください
うへー

●その他(管理人が気になったニュース)
ロシアのリプニツカヤ、韓国メディアに「キム・ヨナの演技?見たことない。出場の大会すべてB級」→韓国人憤慨
今回はほどよく別の国に目が向いてくれてるな

トイレに食器用洗剤入れるとピカピカになるって言った奴でてこい
www

ルフィ「だってよ…!!佐村河内…!!耳が…!!!」
wwwwww

【衝撃画像】ゲームのしすぎで高校中退した少年がヤバ過ぎると話題wwwwwwwwww
きっと加速時間の中にいたんだよ

【画像あり】 NHKの人気アナウンサー 「麿」 の現在の姿をご覧くださいwwwwwwwwwww
元気そうで

【衝撃】毎日往復10㎞自転車こいだ結果wwwwwwwwwwwwwww
10kmだと変わるかも

キム・ヨナの異常な高得点についての謎を解説した漫画がネットで話題に
なるほどなー

素人「このPCはクアッドコアだから・・」 俺「俺のは15コア」 素人「えっ?」 俺「15コア」
すげーな

瀬戸内海の「ウサギ島」でウサギの大群に追いかけられる動画
なんかの儀式みたいだ

熊鍋にトド刺しにダチョウ刺し! 珍肉が食べられる居酒屋「竜飛」に行ってきた
気になる

大雪で高騰…野菜の価格が簡単に変わってしまうのはなぜ?
1/2で98円だった白菜が1/4で148円になってたぜw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/18 真・アトラス転生 「株式会社アトラス」が復活

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
真・アトラス転生 「株式会社アトラス」が復活
カロンあたりに会ったのだろう

聖帝軍の火炎放射器男が愛用した「汚物は消毒だサングラス」がまさかの商品化
ヒャッハー

リアル“銀行”で銃撃戦体験? 都内に誕生したサバゲーフィールドとは?
面白そう

2月下旬発売。「折りたたみパイプ椅子」のガシャポン??
地味にほしい

ラスボスよりも中ボスの方が印象的なゲーム
ディスガイア

世 界 観 が 好 き な ゲ ー ム
ジルオール

ゲ ー ム 史 上 最 も 偉 大 な 発 明
セーブ機能だよな

すっげー長く楽しめるゲームない?
minecraftはハマるとやばいよ

●社会(最近の時事とか)
中山成彬議員「集団的自衛権の行使に関する安倍総理の答弁に自民党から批判の声が上がっているがおかしい」
ほんとにな

海江田「大雪への初動が遅い」 菅官房長官「安倍首相の指示の下、古屋防災担当大臣がしっかり対応している」
民主だったらまだ動いてないと思うぜ

【日刊ゲンダイ】 小泉純一郎の「自民党乗っ取り」計画・・・次の総裁選で河野太郎を担ぐ、河野太郎総裁、小泉進次郎幹事長
河野一族は無理だわ

【ワロタww】民主党、「民主党大学」を創設へwwwwwww
芸人でも養成するのか

【悲報】埼玉県、秩父市の自衛隊要請拒否 なお、県はこれが公になって自衛隊派遣即決した模様
ほほう

【メチャメチャワロタw】新日鉄が米韓で韓国鉄鋼最大手のポスコを特許侵害で提訴した結果→韓国特許庁「ウリの国では、新日鉄の特許を無効とする」 ファッ!?
法より感情が優先する国ですし

【速報】 中国、韓国選手による暴行事件でIOC提訴検討 「日本人はまだ尊敬できる、韓国人は許せない」
争え…もっと争え…

韓国外交使節団「国際社会を通じ日本で第2の戦犯裁判を行わせる(日本と韓国は戦争をしていません)あと韓国政府と癒着なんてない」→韓国政府から公金支出判明
本当にカスだな

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】 明治ブルガリアヨーグルト、砂糖添付終了!
マジで!

「ダイソンによる特許侵害訴訟によってブランドイメージが傷つけられた」とサムスンが10億円の損害賠償を請求
関わってはいけない

死ぬまでには一度は泊まってみたい世界の豪華ホテル21選
おー

ご当地グルメとご当地キャラのいいとこ取り「今治ABC祭」に行ってきました
まぁほとんど知らんけどね

「スター・ウォーズ」サーガを刺繍したタペストリー「Coruscant Tapestry」
いいね

もしも豊臣秀吉の死後に豊臣秀次が後継者になっていたら?
あれを生き抜く能力があれば…

【朗報】秋葉原の客引き禁止へ  メイド邪魔通りが健全になるな
マジ朗報だわ

【ラジオ】みのもんたラジオ終了へ CM再開できず 27年の歴史に幕
いなくなっても全く問題ない人ということがわかってしまったからな

【ルーマニア】 イルカに人権と同様の権利を・・・
どこの国も活動家が権力持つとろくなことしねーな

羽生くんにサインを送る荒川静香姉さんがカッコよすぎるwwwwww
かっこいいなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/17 Amazonで買える「勇者の剣」に全国の勇者たちからレビュー大量

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Amazonで買える「勇者の剣」に全国の勇者たちからレビュー大量
お手頃価格だしね、仕方ないね

艦これの影響もあり? ウォーシップガンナー2ポータブルがよく売れてます!
わかる気がする

【艦これネタバレ】弥生のあのリボンって・・・
地味に重い設定

「DARK SOULS II」の完成発表会をレポート。Webサービス「果ての篝火」や,「DARK SOULS Cafe」の限定メニューなどが発表に
そろそろ発売も見えてきたな

クリアした後にスッキリとした気分になれるRPGと言えば?
ふむ

ロボアニメってもう廃れたジャンルなのになんで
一回当たると大ききいからなぁ…ガンダムとかマクロスみたいに

なぜ百合ジャンルって異様にアンチが多いの?誰が嫌ってるの?
BLほどアンチいないだろ

ネット上で評判悪くて驚愕したゲーム
幻想5は結構面白かったけどねぇ

「3DSで発売かよ。PSVITAなら買いました」ってゲームソフト
モンハンはなぁ…うん、そうねぇ

アニメ史上最高のEDを決めたい
個人的にはやっぱりget wild

●社会(最近の時事とか)
雪で牛舎の屋根が崩落 250頭が下敷きになり死亡/静岡・富士宮市
今週末富士宮に旅行予定だった老夫婦は旅行を止める模様…うちの親ですがw

【緊急速報】 北海道がヤバイ 本日夜から『ホワイトアウト』 気象予報士「死ぬから外出しないで」
うへぇ

【話題】 金メダル・羽生結弦、韓国女性と親密2ショット写真 (画像あり)
ただし三年前

【話題】朝日新聞編集委員上丸洋一「事故後、菅元首相を非難した読売、産経。天ぷらを食べていた安倍首相を批判するのか、弁護するのか」
原発爆発させた人と食事した人を同列視とはたまげたなぁ

【悲報】 安部首相 『高級料亭で天ぷら』 が問題にwwwwwwwwwwwwwwww
手口が一昔前なんだよなぁ

【悲報】 関 東 終 了   明後日の大雪は2/8や2/14を超えるらしいぞ!!!!!!!!!!!!
平日にそれはマジで勘弁

【悲報】 ヤマザキパンのニュースを見た放射脳www 「気持ちは有難いが、汚染されている・・・」
頭おかしい

●その他(管理人が気になったニュース)
ふなっしー、年収2億円だった。
自分で1から開拓してあれだけ体張ってるわけだし…

NHK大河ドラマで取り上げてほしい歴史上の人物・時代
そろそろ幕末ではない島津を…

トリノの荒川静香の凄さ
今思うとなぁ

今中央線で車中泊wwww
大変だな

今、パソコンを買い換えるなら「Windows8」 or 「Windows7」のどっちがオススメ?
間違いなく7

【動画】NHK籾井会長&維新の逆襲始まる!国会の場で「外国籍の職員数と割合」を発表wwww
帰化はいいと思うよ、味方か敵かはしらんけど

パリ地下鉄の廃駅でひと泳ぎ! 閉鎖された地下鉄の駅構内がナイトクラブやプールに?
面白いな

ドリフト大好きなスピード狂赤ちゃん ブスーッとしてたのに走り出した途端ご機嫌の顔芸を披露
わらった

学生が作った巨大なスノーボール、転がり出して寮の壁にめり込む
やっちゃったぜ

ファミマTカードは、リボ払い専用カードだって知らずに申し込んでしまう方が多い?告知方法について、ポケットカードの株主総会でも問題になりました。
しらんかった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/16 【えっ!?】声優・田村ゆかりさんがライブで”37歳”と公表した模様

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【えっ!?】声優・田村ゆかりさんがライブで”37歳”と公表した模様
ば、ばかな…

【艦これ】社会人提督は死にますよこれ 結構必死こいて上げて4レベルしか上がらなかった模様、しかもまだ60台
純粋にやり方が悪いんじゃ…

小学生の頃にファミコンやってたおっさん集合
大運動会はひたすらやってたなぁ

画像で笑ったらわらえ


オリジナルTVアニメ『アルドノア・ゼロ』発表!監督:あおきえい、ストーリー:虚淵玄のFate/Zeroタッグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
誰が不幸になるのかな

【サザエさん】2代目磯野波平(CV:茶風林)の初放送でネット大盛り上がりwwwwwwwwwwww
今回からなのね

【画像あり】FF15のベヒーモスやばすぎwwwwwwwwwwwwwwww
ムキムキ

●社会(最近の時事とか)
2月19日ごろ、関東でまた雪のおそれ、今月3度目の雪予報、早めに備えて!
かんにんしてつかぁさい

【調査/新報道2001】安倍内閣支持59.8% 不支持34.6% 次回選挙投票先 自民38.8% 民主5.4% 維新1.0% 公明3.6% 共産4.2% みんな1.2%
みどりの風の霊圧が消えた…

【朗報キタ━(゚∀゚)━!】韓国朴大統領、独島、慰安婦、歴史教科書問題全て解決するまで日韓会談しない!強硬姿勢貫徹へ
じゃあそれで

「米国は安倍首相に警戒感」 民主・海江田代表
民主党だけはかんべんしてくれと思ってると思うよ

気象庁「今回の大雪は予想困難だった。ここまで積もるとは思わなかった」
仕方ないね

【史上最大】河口湖で史上最大143センチ!停電に雪の重みで家屋倒壊で絶望の状況発生へ
これは絶望

車が動くか確認した男性、マフラーが雪でふさがって排ガスが車内に充満し死亡…群馬
ちょっと考えればわかるよね

●その他(管理人が気になったニュース)
【北海道新聞】 ダイオウイカの出没は人類の無遠慮な環境破壊への抗議、危機をあおり和解を模索しない国家エゴへの警告
ムーかなんかだと思った

【画像あり】大雪で群馬県にレインボーロード(マリオカート)が出現wwwwwwwwwwww
進めないw

【すごい!】米大学、生きたヒト細胞内でナノモーターを自在制御する技術を開発【動画有り】
未来を感じるな

【すげぇw】 この大雪の中、『馬』に乗ってる猛者が現るwwwwwwwwwwwww (画像あり)
なんでだw

【画像】 猫が勢い良く出かけて行った結果wwwwwwwwwwwwwwwww
寒いしなぁ

中国が世界最長123kmの海底トンネル建設を計画。青函トンネルの2倍以上
誰も死なないといいけど…

Web履歴書、やっと日本でも導入の流れへ。「手書きじゃないと誠意が~」とか言ってる老害は何なの
苦労しなければならないとかそういう感じだよなぁ

今、Amazonで注文しても商品は来ないぞ!! クロネコ&佐川がまさかの死亡
そろそろ復旧してるだろ

飼育員さんが好き過ぎてシッポのパタパタを止めることができないキツネのかわいい動画
狐は懐かないっていうけどねぇ

【衝撃画像】 雪かきの大変さが一発で分かる画像が話題 工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
火炎放射器意味ないのかー

【衝撃画像】 空から撮影した『山梨県』がガチでヤバ過ぎる ここが日本なのか・・・?
ひえー

花畑牧場の生キャラメルって…
もうブームは去ったなぁ

【悲報】ラミレス、群馬を勘違いしている
なんということでしょう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/15 新システムも!『第3次スパロボ大戦Z 時獄篇』特典の『初代スパロボ』紹介動画が公開!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新システムも!『第3次スパロボ大戦Z 時獄篇』特典の『初代スパロボ』紹介動画が公開!!
ヴァルシオンがラスボスだっけ

今宵は満月……。アトラスの人気RPG『ペルソナ3』を原作とする、劇場版アニメの新情報&ビジュアルを公開。
次はアイギス回

< ゲーセンが衰退した理由を割と真面目に考えてみた
ネトゲー

【画像】ヤマカン、自分を馬鹿にした店をTwitter民に特定させようとする
www

【画像あり】「羽生選手を荒木先生風に描いてみた」が想像以上に荒木先生でビビったwwwwwwマジ凄い!
ほんとだ

【画像】島風コスをしたこともある岸田メル先生のお風呂場セクシーショットきたああああああああああ
何で上げたし

ダークホースだったアニメあげていこう
アルペジオ

●社会(最近の時事とか)
【画像】 追突された東横線の車内
ばっきばき

【国際】ケリー国務長官「歴史問題より北朝鮮の脅威を」→韓国外相、改めて日本批判
政治コント

【社会】佐村河内さんの弁護士が代理人を辞任
逃げ出した

【速報】 韓国、イラン国民の預金56億ドルを使いこんだ可能性 来月が支払い期限
やりかねん

首都高が完全に終了 大雪の影響で排水口が詰まり完全にウォータースライダー状態
雪は配管口防ぐからなぁ

【五輪】金メダルの羽生結弦、日の丸を持ち最高の笑顔
よかったよかった

韓国 「日本の尖閣のように独島も韓米相互防衛条約に含まれるか?」 ケリー長官 「アーアー聞こえない」
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ソチ五輪 日本オリンピック委員会 「メダルかむな」
すげー大昔ってわけではないのか

ミッドウェー海戦で、もし日本が勝利していたら、太平洋戦争は勝てたのか?
そういやドリフターズに山口多聞でてたね

【悲報】日本通運死亡
あーあ

【画像】ハチ公、友達ができるwwwwwwwワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
誰だ作ったのw

【悲報】 安部首相が羽生を祝福、批判殺到wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんだっていいんだよ

男性教諭(59)、中2女子27人の前で真剣使い「居合」見せる 保護者が市教委に相談し発覚
だからなんだよってかんじだな

【画像】 山梨の積雪量が1mを突破! もはや人の住めるところじゃねえと話題に
雪かきしても捨てるとこねぇ

<ソチ五輪>英国選手に韓国から脅迫文、女子ショートトラックで韓国選手巻き込み転倒―中国メディア
まぁそうなるな

【無慈悲な犯行】テレビ朝日の紀行番組で決定的瞬間が放映された件
慈悲はにゃい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/14 【悲報】『艦これ』一部艦娘の結婚を全く喜ばないセリフに提督轟沈

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】『艦これ』一部艦娘の結婚を全く喜ばないセリフに提督轟沈
なんという運営の罠

『艦これ』艦娘と結婚できる「ケッコンカッコカリ」実装!重婚する場合は課金が必要
重婚はなしにしたほうが良かったと思うがねぇ
ま、艦これは基本対人じゃなくて自己満足の世界だしな

ガンパレード・マーチとかいうよくわからんゲーム
アカン音楽変わったという緊張感

【ラブライブ!×ピザハット】がコラボ!出演声優直筆サイン入りポスターが抽選でもらえるぞおおおおお
これを見た同僚にラブライブ!って何か聞かれました、知らないって答えました
いや、ホント見てないからようしらんのよね

【悲劇】ストライクウィッチーズ 70万円分の出品理由が悲しすぎたwwwwww
南無

【漫画】イブニング編集「初版4万部が打ち切りラインなので」 → BLOOD ALONE打ち切り
ふむ

北条って使える武将少ないのに、放っておくと巨大勢力になって武田とか食うからやっかいだよね
そうでもない

超話題のヤギFPS「Goat Simulator」堂々のプレオーダー開始
シュール

FFタクティクスなどを手がけた松野泰己の参加する新作RPGがKickstarterで資金調達中
ほう

新作 ガンダムwindowsにありがちなこと
自爆でもしそうだな

●社会(最近の時事とか)
【比較画像】オバマ訪韓に備え釘刺される!韓国政府「歴史問題!歴史!」→米国政府「お前の国は歴史ではなく現在が問題だろ」→韓外相「日本が悪い」
結局変わらんと思うがなぁ

【速報】中国「安倍首相任期中に北方領土問題解決し中露に楔を打ち込むだと? 日本はカイロ宣言でロシア領になった島を盗むのか!」→ロシア「2島返還を検討しても良い」
www

【悲報】アップルへの賠償金支払いから逃れるため、韓国サムスンがとった行動が韓国人丸出しでワロタ!→「人種差別ニダ」
その呪文は日本人にしか効かないよ

【社会】佐村河内氏の“聴力回復”に医学界騒然 「本当なら学会発表レベル」
ですよねー

【国際】中国経済の爆弾「影の銀行」ついに破綻 49億円が未償還 初のデフォルトか
さてどうなる

【日韓関係】 韓国政府、日本に警告 「竹島の日式典は容認できない。強行するなら、われわれは断固として対応する」
馬鹿め

【政治】百田氏「国会に呼べ。びっくりするような事、いっぱいしゃべる」 民主「ならば招致を」
おもしろそう

●その他(管理人が気になったニュース)
インド、ポリオ制圧を宣言 過去3年感染例なく
へー

【速報】 iPS細胞はガン細胞になりやすい → マスコミの嘘でした
ふむふむ

【やべぇ】 可愛すぎるオムライスの画像wwwwwwwwww こんなの食えねえwwwwwwwwww
しネェって感じで食う

あまりに売れないARROWS、富士通が在庫を廃棄処分に
熱くなくるからなぁ

素直に「ゴメン」と言えない人にネコが教える「とっても上手に謝罪をする方法」がすごい
www

社畜起きろオラア!!!!!!!! 絶望の雪でも出勤! 奴隷! 雪中行軍! 奴隷!! しばくぞ
ひぃぃ~

【画像】高梨沙羅の目から光が消える
まぁ次があるさ

羽生結弦くんにプルシェンコから…これは泣いてしまう…
かっこいいな

スパゲッティのソースって色々あるけど結局は「ミートソース」に回帰するよな
確かに

【おそロシア】 ロシアのお母さんの戦闘力wwwwwwwwwwwwwww (画像あり)
吸血鬼とも戦えそうだな

【画像あり】 猫あるある可愛すぎワロタw ストーブの前で待機する猫wwwwwwwwwwwww
いいねぇ

JASRACがカラオケ楽曲利用料求め、ものまねパブを提訴、全国初
またカスラックってかホント底引き網だよな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/13 「俺の屍を越えてゆけ2」,不死身の陰陽士「阿部晴明」や,主人公一族を蘇らせた神様「夜鳥子」などの詳細が明らかに

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「俺の屍を越えてゆけ2」,不死身の陰陽士「阿部晴明」や,主人公一族を蘇らせた神様「夜鳥子」などの詳細が明らかに
色々と碌なことがない真実とかあるんだろうな

「信長の野望・創造」の大型アップデートが発表。本城を持たない支城勢力でのゲーム開始や,他の勢力に従属しながらのプレイが可能に
ようやく織田の当主になれる日が

【速報】「テラフォーマーズ」TVアニメ化&OVA化決定!
どこまでやんのかね

『九龍妖魔學園紀』インタビュー:學園ジュヴナイルの名手・今井秋芳監督のルーツを探る【最新作『魔都紅色幽撃隊』発表記念特別企画】
ふむ

提督! サイコロと会話で遊ぶテーブルトークRPG「艦これRPG」の詳細が分かりました!
提督!私がいるじゃない!(だみ声)

火星でついに「歌丸」さんそっくりな顔の像が発見される
楽太郎「ニヤリ」

銀河英雄伝説 再アニメ化決定! 20数年ぶり
名作か地雷か

武田二十四将の中で一番強いのは飯富虎昌だよな?
たいてい脳筋役の

●社会(最近の時事とか)
【政治】 村山元首相 「(私が)売国奴? 誰が売国奴なのかたずねたい。 ドイツは大統領がポーランドでひざまずいて謝罪した」
国のためではなく精神的に気持ちよくなりたいという私欲で動いてるじゃん

【日韓】村山元首相の面目丸つぶれ 韓国の慰安婦支援団体 「大きな傷与えた政治家」と批判
そしてこのザマである

【政治】移民受け入れの是非、国民的議論を経て検討すべき=安倍首相
不要

田母神さん 「我が国は韓国に対し、経済関係の断絶でもやるしかない」 ←何故都知事にしなかった…
選挙に行く層はまだまだ左が多いからなぁ
そうじゃなくても明らかに右な人に入れにくいよね

【画像】 14日~15日の積雪マップがやばすぎると話題に
ギャー

●その他(管理人が気になったニュース)
【神奈川】校庭から飛鳥・奈良時代の遺跡 県立茅ヶ崎北陵高校移転へ
移転かよ

世界初の現象「自己加熱」が確認され核融合炉の実現に一歩前進
へー

防水・防塵・耐衝撃に可動式液晶モニターまで搭載した万能タフカメラ「STYLUS TG-850 Tough」
そんなのあるのね

サービス残業が会社を潰す
お客様は神様じゃないけれど、やられる方が当然と思ったものは破綻するよね

Amazonと楽天の違いwwwwwwwwww ほんとこれwwwwwww
うざいからな

中国の月面探査車が爆発、復旧不能にwwwwwwwwwwwwwww
爆発くらいするさ

iPhone6の画像キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ふむ

日本の「ネトウヨ」が話題に=陰謀説を好み就職難で社会に不満、精神をコントロールできず理性的思考不能
それって右じゃなくて左…

【火病】ロシア国籍の韓国人が金メダルとった結果→「報復」だ!韓国記者「元韓国人選手のおかげで史上初、感想は?」とロシア報道官に皮肉質問
ロシア「NDK」

【やべぇ】 高すぎる日がわり定食が話題!!この金で家賃払えるんだけどwwwwwwwwwwwwww
ヒェー

NTTドコモ、スマホで愛犬の居場所確認・健康管理が行えるサービスを来月から開始
へー

昔子供だった大人向け『おとな様ランチ(5250円)』が登場!違う、コレジャナイ
全然わかってねー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/12 漫画家・荒川弘先生、第3子を出産 「人体錬成成功」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
漫画家・荒川弘先生、第3子を出産 「人体錬成成功」
妊娠してたのかよ

ファミ通クロスレビュー、『龍が如く 維新!』39点!ナック・・・
高得点は当てにならんしなぁ

【HUNTER×HUNTER:116話】イカれたゴンさんと可愛すぎるピトーが見れる回
まだゴンさんではないか

おのれ、何奴! 忍者が「畳返し」や「吹き矢」を繰り出すスマホスタンドが見参!
アイエエエエ!

【艦これ】アニメ化で声優一人芸大会待ったなし! 他慢心
龍田だよ~

【艦これ】天龍龍田などのイラスト担当している彩樹氏『某娘をパワーアップさせてください!』
人気的には来てもおかしくないんだけどね

「ラグナロクオンライン」,大型アップデート「ホラーおもちゃ工場アップデート」の特設サイトが公開
なんか懐かしかったので

「信長の野望・創造」シナリオ2本を期間限定で無料配信
へー

PSVITAのソフトようわからんって人にオススメしたいゲーム
ようわからん

『ルンファク』スタッフが贈る完全新作SRPG「禁忌のマグナ」発表!
ほほう

ガンダム・センチネルのMSかっけえwwwwww
うむ

ガンダムで最も地味に死んだ名有りキャラといえば
オデロ

●社会(最近の時事とか)
【悲報】有田ヨシフの参院予算委員会での質問は共産党のとある都議会議員のパクリだったwww
ヨシフwww

【朝日新聞】 「佐村河内守だけが悪い訳ではない。聴き手の側にも問題はある」
詐欺師は詐欺師を養護するってか在日論に拍車がかかるな

村山元首相 「日本国民は過去の植民地支配と侵略を反省すべきだ」 韓国の国会内で講演
まさに売国奴

【国会】百田氏他候補を「人間のくず」発言について、安倍首相「某紙は私のことを毎日のように『人間のくず』と報道しておりますが、私は別に気にしませよ」→爆笑ww
HAHAHA

【速報】安倍政権、民主党政権下で起きた『尖閣沖衝突事件』中国側を損賠提訴することが確定!証拠資料も一般公開へ!
仙石はどうするんだろうねぇ

【悲報】通名疑惑でまさにチョン!佐村河内守「耳治ったっぽい、障害手帳返してもいいよ」→請求される損害賠償やべえぞwww
さてさて

【安倍政権の戦略】韓国政府国防長官、日本の「集団的自衛権」阻止が無理と判断か『手のひら返し』答弁した結果www色々おかしいwww
www

●その他(管理人が気になったニュース)
【驚愕】 パソコンの調子が悪いから中を開けてみた結果 → 工工工エエエエエェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエエエ工工工(画像)
黒光りするあいつじゃなくてよかったじゃないか

中国共産党機関紙「日本は“復讐心が非常に強い”国家」「日本は米国に敵対心を抱いている」
そうだったら戦後なんてなかったな

米カリフォルニア・日本人寿司職人!絶滅の危機に瀕するクジラの寿司を提供!懲役3年 韓国紙
胡散臭すぎる

一部だけが動いてるgifって良いよな
いいねぇ

【画像あり】 「反省してま~す」 でフルボッコにされた国母和宏の現在wwww
いたいた

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/11 突然諸葛孔明が描きたくなった時に参考になる画像

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
突然諸葛孔明が描きたくなった時に参考になる画像
今です!

ゲーム史上、最も悲惨な主人公って誰だ?
悲惨なの多いな

コラボイベント“『モンスターハンター』×渋温泉”、2014年3月1日よりスプリングシーズンを開催
温泉行きたいが花粉シーズンなのよね

アニメ「ノブナガ・ザ・フール」の後期OPをJAM Projectが担当!
まさかの

「アニメGIFに縦線2本入れると3D化される」を「けいおん!」でやってみたwww
ふーむ

アフリカにスピード感持たせたったwwwwwwwwww
www

【画像】桜トリック見てる時の俺描いたwwwwww
へ、へんたいだー

【艦これ】慰霊碑に刻まれた艦娘たち 他ネタ画像
うちは圧倒的駆逐艦率になるなぁ…
1-1でキラ付けしてると作業になってたまに大破進軍するねん

【艦これ】艦これはもっと積極的にコラボをするべき? 雪見大福とのコラボを望む提督も
何で深雪

【艦これ】びっくりするほどあきつ丸の話題が少ないんだが? 他
来ませんですし

待ちに待ったA列車3DSがようやく発売を迎えるわけだが
まぁ買わんと思うけど

ダークソウルのレジアイスwwwww
初見ではビビるよね

●社会(最近の時事とか)
【法務局】被害女性「たすけて」→女性の人権ホットライン「あれ全然電話こない ^p^」→約6カ月間、電話線抜けてました!男女共同参画の予算6.5兆円www
鳴らない電話

山本太郎「細川甘過ぎ。小さなハゲができるくらいドブ板選挙しないと(笑)」と得意気に総括
カス

【国際】中国、「戦勝国」外交に躍起=「日本脅威論」訴え-英仏ロに「共闘」促す
その国々にしたら明らかに中国のほうが危ないもんなぁ

【社会】日本ジャーナリスト会議(JCJ)、NHK会長らの辞任求める「最高責任者として不適格」
まさにマスゴミ

【国際】「日本の謝罪望ましい」捕鯨船EEZ進入でニュージーランド首相
まじめに撃沈が正しい

【国際】「韓国の要請なしに集団的自衛権行使できぬ」 北朝鮮例示で韓国外務省
え、だって日本に攻めてくるんでしょ?

首都圏、今週末にかけて再び降雪のおそれ
休出なんだからマジやめて

●その他(管理人が気になったニュース)
【日本終了のお知らせ】 韓国が純国産新型戦闘機に着手 F-16を凌駕する双発でF-15並の強さ 日本オワタw
ヤベーチョーコエー

中国は米軍システムを破壊するために核を使った「EMP兵器」を使用する可能性がある
そのまま開戦になるんじゃねーの

宇宙最古 136億歳の星 天の川銀河内で発見/オーストラリア国立大学
宇宙すげー

老害がコンビニレジの年齢確認にキレまくった結果wwwwwwwwwww
めんどくさくなってるやん

「福岡から、東京の大学に新幹線で毎日通ってます。片道5時間」 ネットで議論に
往復十時間とか馬鹿だろ

金魚がお部屋の中を動き回れる時代に!魚の動きで感知して車輪を動かすガジェットが登場
すげーな

ソニー「VAIO」売却で、残る“日の丸PC”は東芝と富士通のみに 両社も厳しい状況で更なる再編も
実際なくなっても困らん

600円で生ハムやソーセージなどが食べ放題の朝食ビュッフェを実施している「バルマルシェコダマ エキュート品川店」
混んでるな

本格的鉄道ジオラマが設置されている1日1室限定の鉄道ルーム「クハネ1304」がある秋葉原ワシントンホテル
有名よね

【悲報】 朝日新聞激おこ! 「書店には韓国や中国をバカにする作品が並ぶ。何度も。何度も。」
顔真っ赤

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/10 春アニメ『魔法科高校の劣等生』新ビジュアル、放送局、メインスタッフ公開! 渡辺摩利:井上麻里奈、服部刑部少丞範蔵:木村良平、十文字克人:諏訪部順一

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
春アニメ『魔法科高校の劣等生』新ビジュアル、放送局、メインスタッフ公開! 渡辺摩利:井上麻里奈、服部刑部少丞範蔵:木村良平、十文字克人:諏訪部順一
ふむ

アニメに登場するオリジナルキャラの成功例ってあるの?
意外にいる

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』に『ソードアート・オンライン』最強の《黒の剣士》キリトが参戦決定!
そういやアーケードなんだよな

大雪で雪だるま職人が大挙して出没中 広い範囲で雪まつりを勝手に開催
楽しんだもの勝ちやね

TVアニメ「戦国無双SP」は3月21日に放送決定。キャストコメントが公開
そういや21日は大学のコンペらしいよ

雪にも負けず,連合艦隊が大集結した「ワンダーフェスティバル2014[冬]」に行ってきました
かっぱが気になる

サントラが最高なアニメ、ゲーム教えろ
ほうほう

違和感なく紛れこんでる画像ください
www

ファミコンのゲームBGMの中で最高傑作は
天地を喰らう2の赤壁は燃える

近所のゲーム屋さんの売れ残ってた福袋買ってきたけど
当たりだな

DSに刺さってるゲーム被ったら罰として3DS買いに行け
何刺さってるか見てみたら何も刺さってなかった…

ほのぼのゲーの大本命 3DS「牧場物語 つながる新天地」 15秒TVCM第1弾アンゴラウサギ篇 公開!!
もこもこですな

右手が勝手に保存していたネタ画像 529


【速報】サザエさんが神回
なんてこった

名探偵コナンの黒タイツ(犯人)可動フィギュアが出るぞwwwwwwwww
ちょっと欲しいwww

【MTG】「From the Vault: Annihilation」発表 発売は2014年8月22日 リセット系が来る? ラスゴ、ゲドン、滅び、激動等々…何が来るのか【FTVANH】
そういや今ないんだっけか

3DSのゲーム買ってくるからおすすめ頼むわ
闘神都市買わんとなぁ

ゲームで最も衝撃を受けたエンディング
シャドウハーツは2で補間されたじゃないか

「あ、作者性格悪いな」と思ったゲームの仕様
強いられているんだ

20~30時間でクリアできる面白いゲーム
勇者30はちょっと気になる

ゲームで理不尽だと思った仕様
意図したものとは違う行動を取ろうとする、コーエーAI

【音源/画像あり】サザエさんの2代目波平に声優・茶風林
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【日韓】「対馬国境花火大会」で日韓交流の活発化と観光客誘致へ、釜山との共催目指す
アホの極み

【政治】自民党、日本維新の会が求めていた河野洋平氏の参考人招致を拒否…「河野談話」をめぐり
だめだめだな

【話題】 反原発派が東京の大雪は 「人工雪」で都知事選の妨害だと主張
な、ナンダッテー

朝日新聞「田母神氏、若年層は2位の得票。戦争を知らない世代に浸透」…出口調査分析
若い層は左に嫌気が差してんだけど、だから選挙行かねーってのも、ね

【社会】偽ベートーベン・佐村河内氏に降りかかる空前の“賠償地獄”
詐欺師やし

【朝日新聞】日ロ領土問題の解決には日中韓の北東アジアの安定が前提だ
関係ねぇ

【都知事選】 官邸前脱原発デモ参加者 「世論調査では原発を望まない人が多いのに、票に結び付かないのはなぜだ」
そう思うならそうなんだろう、お前の中ではな

【衝撃の新真実】 強制連行された従軍慰安婦 韓国人29万人 中国人30万人 30個師団相当の巨大戦力w
100万人生き埋めにしたりする世界ですし

【政治】安倍首相「全然たいしたことない」 小泉神話が崩壊
わざとだと思うがねぇ

自称、武田信玄の末裔 『小悪魔ageha』モデルの 武田アンリ(鈴木千里) 逮捕されるwww面汚しwwwwwwwwwwwwwwwwwww
万引きwwwwwwwwwwww

●その他(管理人が気になったニュース)
中国が公開した「慰安所」の写真がすごいとネットで話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
洋式で水洗トイレだったのか、ハイカラだな

【中国メディア】中国と日本が戦争を起こした場合、イスラエル、ウクライナ、パキスタンが懸命に中国を守るwwwwwwwwwwwwwww
勝てば乗る国はあるだろうけど…

20万円する義兄の未開封限定カードを息子が開けてしまい『日本にないなら世界中探してこい』と言われ青ざめてる
ま、ネタだろうけど、当てはまるとするならばMTGしかないよなぁw

トイレ、風呂、ベッドが同室にあるドリームハウス やはり売りに出される ウンコの臭いが充満
臭いわ湿気るわ

佐村河内の4コマ漫画クッソワロタwwwww
www

デンマークの動物園「キリン1頭、邪魔になったから処刑して公開解体してライオンの餌にするわ」
うーん

【衝撃画像】 カップヌードルミュージアムの前で、カップヌードルが雪かきしてんだけどwwwwwww
あざといな!

寝ているベッドに着火し、そのまま空高く放り投げる…日本の過激すぎるイタズラ。英紙
トシアキ・カスガ

【衝撃】 夏のスズメと冬のスズメの違いwwwwwwww すげえなこれ・・・ (画像あり)
へー

絶えずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする
自分で行くことはないと思うから新鮮

【マジか】ドン・キホーテが独自電子マネー『majika』を導入!
まじか

【画像】「例のプール」の持ち主クッソワロタwwwwww
そうだったのか

続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/9 HJ文庫:『VRMMOをカネの力で無双する』 カバーイラスト公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
HJ文庫:『VRMMOをカネの力で無双する』 カバーイラスト公開!
もうちょっと危なくても良かったな

ヲ級のイラスト担当・おぐちさんが描いた「レーシングミク 2014ver.」キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
盛ってるな

光と水のダフネってアニメ好きな人いる?
懐かしいな

【艦これ】4月に発売予定の「艦これRPG 建造ノ書 壱」 TPRGって何?
MAGIUS…う、頭が…

【艦これ】新作ねんどろいど「比叡」「加賀」「大井」制作決定!艦娘声優「井口裕香さん(加賀役等)」「大坪由佳さん(北上役等)」「日高里菜さん(龍驤役等)」3名のトークショーまとめ
タイムシフトで見れますね

【艦これ】「伊19」衝撃の事実wwwww
そんな感じだったのか

【艦これ】雪に阻まれながらもワンフェスに向かう提督や参加者たちの状況まとめ
これはキツイな

日本を代表する漫画家ランキング
私は世代的に藤子・F・不二雄

悟空強すぎやろ!ジャンプゲーム『Jスターズ』システム紹介&「悟空」「ルフィ」「剣心」プレイ動画公開!!
うむ

親父がClariSの曲聞いててワロタ
kalafinaは歴史ヒストリアのOPとかしてるだろ

魔法使いと黒猫のウィズ コロプラは返金請求するとアカウント停止を宣言www
馬鹿か嘘報告して垢バンされてんじゃねーの

三大オモチャあるある 「野球盤」 「ゲームウオッチ」 あと一つは?
人生ゲーム

●社会(最近の時事とか)
都知事に舛添氏初当選=宇都宮、細川氏ら抑える
まぁ、順当だな

東京海上、不払い件数「わからない」 否定姿勢に「理解できない」との声も
信用できんしね

【社会】ゴースト新垣氏、依然連絡取れず
ほんもんのゴーストになってなければいいけど

【政治】民主党、放射性廃棄物の最終処分場は安倍晋三首相のお膝元〝山口県〟に設置することを提案
どっかのだれかも山口なんだよね

「日本は手を出すな」韓国の朴槿恵大統領は「朝鮮半島統一交渉」への介入を牽制するため「反日宣伝戦」展開
そんな半島のことはどうでもいいですからこっち見ないでください

NHK新会長慰安婦発言が問題なら、テレ朝とTBSのニュースこそ放送法違反
ふむ

“冬将軍”が舛添氏に味方 識者「投票率低下・・・固定票かなり有利」
この人に絶対いれたいって人もいないしな、逆はいるけど

ソチ五輪での日本勢が大惨敗に終わりそうな件
まぁ元々そんなもんだしねぇ

ソチ五輪 五輪のはずが四輪に → 制作陣「問題ではない」
数カ月後、製作陣の姿を見たものはいなかった

ソチ五輪開会式、中国選手団、習氏の「指示」守れず、入場行進で渋滞 → 中国国内から批判殺到
指示ねぇ

民主党、2020年の東京五輪で公式競技一部を福島での開催を提言
政治利用すんなって行ってんだろ、あほか

●その他(管理人が気になったニュース)
竹田恒泰さん「五輪選手よメダル噛むな国歌を直立不動で歌え!品格がない!あと中国人はカス!」
くまモンとニコ動が好きなのは分かった

都民ってマジでまともな除雪の仕方知らないの?wwwwwww
しらんよ

マック 「ビックマック値上げしたら減収減益なの助けて!!!!!!!!(´;ω;`)」
そりゃそうよ

実際98年の横浜ってどれくらい強かったの?
大魔神神社があったころか

外国人「日本刀は西洋剣と違い盾を装備できないから戦場には不向き」
日本は盾といったら矢対策だしなぁ

腹痛をうったえた修道女がいきなり出産、メディア「不謹慎な修道女」だと連日報道
騒がれると面倒なパターンじゃないかな?うん

ガチで写真のうまい人が「東京駅」を撮ると、こうなるらしい・・・
綺麗ですな

【すげぇ】 お父さんの作った雪だるまが天才的だと話題wwwwwwwwwww (画像あり)
千葉なのかな

東京チカラめし 「助けて! 牛丼が売れないの! 通期44億円の赤字予想
実際食べたことないというか、松屋とかすき家とどう違うのかわからんし

【画像】 ソチ五輪の公式キャラクターが怖すぎると話題に
蛭子さんと似た空気を感じる

日本人のお風呂好きはもはや文化、清潔すぎて免疫力が足りない―中国ネット
お、おう…

車離れもたばこ不振も全部スマホのせいらしいぞwwww
仕方ないね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/8 「化物語×うまい棒」のコラボ動画がネタ満載で面白すぎる件について! 花澤さん(撫子) 頑張りすぎだろww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「化物語×うまい棒」のコラボ動画がネタ満載で面白すぎる件について! 花澤さん(撫子) 頑張りすぎだろww
wwwwwwwww

【艦これ】WF2014冬開催前日!艦これ関連立体物作品情報まとめ その7
画像見て単装砲が欲しくなってしまったので

【艦これ】弥゛生゛ど゛う゛や゛っ゛た゛ら゛出゛る゛ん゛だ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛
建造最低値でひょっこり出てきたよ

家族に「歌い手」がいる辛さを、お前らに教えてやるよ!
文句言いにくいな

春アニメ「魔法科高校の劣等生」の放送局を発表!MX、チバテレビ、テレビ愛知、MBS、BS11ほかにて放送開始!
ふむ

「テラフォーマーズ」重大発表キタ━━(゚∀゚)━━ !!! アニメ化くるー?
いまとなって普通のバトル漫画だけど

ガンダムのセリフに「一応」を付けると危機感が無い
ウッソ「一応・・・母さんです」

「耳がきこえる」 映画化決定wwwwwwwwwwww
すませよ

ガンダムW(草ではない)のOPってじわじわくるよなwwwwwwww
あの当時はすごく流行ったんだぜ

ブリーチのOPかっこよすぎワロタ
ジャンプ系のアニメはOPEDが結構いいの多いよね

北欧神話の主神オーディンの最期wwwwwwwwwwwwwwwww
神話って基本そんなもん

アイマスで銀髪の綺麗な娘いるじゃん?
あの面妖な

アニメや漫画で出てきた中で最も美味そうな料理は?
マンガ肉

【朗報】デスノート復活するwwwwww
ニコ生でサクラ大戦 ル・ヌーヴォー・巴里がやってたらかみたんですが、あの発売時期が10年前なんですねぇ

【朗報】CCさくらの魔法の杖遂に販売wwwwwwwwwww
この手のものってて出てなかったんだ

●社会(最近の時事とか)
【二枚舌】イギリス「武力衝突を避けるため、尖閣は中国に譲るべき」 → 「スコットランドの独立は絶対に阻止する」
イギリスの外交は基本そんなもん

【内閣府職員変死】東スポ「秘密保護法のせいで真相解明されない可能性がある」
盛大に地雷踏んでないか?

【中国】「抗日勝利行事働き掛けを」習主席が国連事務総長に 五輪を政治利用?
やってそうよね、かの国同士だし

【社会】佐村河内守氏を当局が調査へ 障害者詐称か
そりゃな

【ソチ・オリンピック開会式】これはヤバイ・・・
大失態

【韓国】「非武装地帯(DMZ)平和公園」、年内の造成着手を表明-南北関係改善ならシルクロードエクスプレス着手
何故か高官が狙撃される非武装地帯ですね

【国内犯罪】1億円収入も「無職」 生活保護費数百万円を不正受給で詐取した在日韓国人の女と夫を逮捕-東京・足立
日本人以外に与えないのが一番

●その他(管理人が気になったニュース)
“パクリ”がお家芸 米国も本気で怒鳴り込んだ、韓国「ウリジナル兵器」
そもそも関わっていけないのよ

韓国はソチ五輪から学び、4年後の平昌五輪成功の道を探るべきだ
ソチのほうがまだましだったという結論に落ち着くだろう

【悲報】中央本線の様子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはwww

フィギュア男子・羽生結弦くんの部屋がヤバイwwwwww (画像あり)
ぬいぐるみが好きだっていいじゃない

【悲報】雪に慣れてない県民がノーマルタイヤで外出しようとした結果wwwwwwwwwwww
まぁ、そうなるな

【閲覧注意】 テレビで人身事故の様子が放映される・・・ (画像あり)
ああ…

【画像あり】 どんくさすぎる猫が話題にwwwwwwwwwww可愛いwwwwwwwwwwwwwww
うむ

あまりの大雪にドミノ・ピザもギブアップ!配達休止のお知らせwwwww
噂によるとこの大雪の中、銀の皿に出前を出したひどい人がいるらしい

(大雪) 散歩から帰ってきた犬がヤバイwwwそりゃこうなるよなwwww
風邪ひきそう

(画像) 北海道民 「東京が大雪で大混乱?ウチの地元のローソン見てから騒げや」
雪対策がないところでの大雪だから大騒ぎしてんのよ

【国際】 韓国メディア 「日本メディアは嫌韓世論に火を付けている。そうした中、毎日新聞は中立的だ」
あれだけやってせいぜい中立なのかwwwwwwww

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/7 「めいのバカ、もう知らない!!」を丁寧に言ったらどうなりますか?という質問へのYahoo!知恵袋のベストアンサーくっそわろたwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「めいのバカ、もう知らない!!」を丁寧に言ったらどうなりますか?という質問へのYahoo!知恵袋のベストアンサーくっそわろたwwwwwwwww
畜生!

「THE NEXT GENERATION パトレイバー」第1章の予告編公開
ふむ

Mステで初音ミクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
へー

【艦これ】描き下ろしの「ヲ級、村雨改、白露改」きたああああ&ケッコンカッコカリがもうすぐ来るぞ!
誰も99になってません!

OVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」7月5日より12劇場にてイベント上映決定!
ほほう

ソシャゲのガチ勢怖すぎワロタ
廃課金はその上行くけどなぁ…おそろしいことに

【画像あり】森永本社に「跡部王国」出現wwwwwwwwwwwww跡部景吾(諏訪部順一)「森永の美技に酔いな」
なんてこった

【戦慄画像】キョロちゃん作ってるつもりが化け物を産み出してしまった
こえーよ

『超ヒロイン戦記』の初回封入特典はヒロインとチューできる体温計! この画期的な特典の使い方をご紹介
紳士力が試されるとき

『マジック:ザ・ギャザリング』の新カードセット『神々の軍勢』が本日2月7日に発売
でもお高いんでしょう?

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』のキャラ紹介動画に岳羽ゆかりと伊織順平が登場! 天田乾、巽完二、コロマルの紹介ページも公開
天田とコロマルは使ってなかったからたまに存在を忘れる

『激 サムライ&ドラゴンズ』と『サクラ大戦』のコラボが2月12日よりスタート! ガイア=エンドに浪漫の嵐!!
そ~いえばニューヨークあったね

●社会(最近の時事とか)
【速報】韓国・朴大統領「安倍首相潰せるかも!」慰安婦被害者を訪ね謝罪・補償を首脳会談で要求へ!→日本政府、すでに宣言済み「日本の立場を捨ててまで首脳会談に応じない」
必要ないしなぁ

【自衛艦衝突事故】漁船がおおすみの左舷にぶつかっていたことが確定
ですよねー

【速報】 関東の大雪予報 「10年に1度レベル」に昇華 マジ壊滅オワタwwwwwwwwwww
土曜なのが救いではある

日本がイルカ漁をやめないなら、オバマ大統領がTPPに署名しないよう働きかけ 米芸能人
ふーん

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 米国の女子大「外にある男性の裸像がキモいから撤去して!」 → マジでキモいと話題に
これはキモい

これは終わりではない、VAIO新時代への幕開けだ
VAIO新時代!

これは凄い!! ドットインパクトプリンターで「Eye of the tiger」を演奏
おー

「ボーズBluetoothスピーカー史上最高」という「SoundLink III」、14日発売
気になる

ソチオリンピックのホテルが酷すぎると話題にwwwwwwwwwwww
次もあそこだしなぁ

生物学者もビックリ!“ぐちゃぐちゃ”で巨大な謎の生物がオーストラリアの浜辺で発見される
謎っぽい

NEC「PC-9800」シャープ「X68000」富士通「FM-TOWNS」 あの頃の日本のPCは輝いてたよな
一瞬のキラメキ

【動画あり】 ゾンビ映画のプロモーション用に作られたドッキリカメラが怖すぎる件www
ドッキリ大成功

【速報】 中国の新型ステルス戦闘機、ステルス性がないことが判明、米国・ロシアが証言
黒く塗ればいいんじゃないのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/6 【艦これ】次号の週アスの表紙を那珂ちゃんが担当!付録も艦これ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】次号の週アスの表紙を那珂ちゃんが担当!付録も艦これ!
艦隊のアイドルもアスキーデビューか

【艦これ】描き下ろしの「雪風」と「時雨改ニ」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
しれぇ

電撃文庫×チョコ『ダース』のコラボ商品が2月14日に数量限定で発売!
ああ、2/14ね

作りたいか鉄雄ォ! 金田バイクを海外のファンがレゴで再現
作ってみたい

権利的にギリギリなブッチギリに強い奴らが集結する格ゲー『Sekai Legends 2 Online』がSteam Greenlightに登場
MUGENじゃねーかw

「実況パワフルプロ野球2013」,追加シナリオ第4弾「文武高校」の配信がスタート。学力を上げ,発明品を駆使して甲子園を目指せ
へー

キャラの目がすでに違う。「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」最新情報では登場キャラ達の壊れていく心と日常にフォーカス
こえー

「カードキャプターさくら」がリカちゃん風フィギュア「りからいず」で登場“バトルコスチューム”と、“制服”の2種類を発売。予約受付中!
炉利

知 る 人 ぞ 知 る 神 ゲ ー
ふむふむ

ゲームでレベル上げて俺TUEEEEEE派orギリギリでせめぎ合う派
俺TUEEE派

信長の野望初回プレイは地元大名という風潮
地元でもなんでもないけど宇都宮

メガテンに自信ニキ
金子絵以外は必要なかったんや

音ゲーSTG格ゲーなぜ再び盛り上がらないのか
音ゲーはなにか機会があったら盛り上がりそうではあるが

「リア充爆発しろ」の対義語が誕生した模様です
濃縮するかもしれませんよ

『超ヒロイン戦記』で“ひぐらし”を原作再現した結果、“アリア”が酷いことにw
www

「NO MORE 映画泥棒」のカメラ男とパトランプ男をバンダイが可動フィギュア化、ダンス・撮影・逃走・確保がやりたい放題
ちょっと欲しい

【ジョジョ】ジョジョASBやってるんだけどさ
ファンゲーとしてはいい出来だと思うけどねぇ

【悲報】「進研ゼミの可愛いお母さん」フィギュア化、作者が断る
まぁねぇ

登場人物オール男の「桜Trick」作ったらお前ら叩くんだろ?
だってそれ腐ってんだぜ?

存在をなかったことにされるアニメ化作品wwwww
おかわり?知らない子ですね

●社会(最近の時事とか)
【速報】 日本政府、専守防衛を削除 「外国が日本国民にミサイルを撃つ準備をしたら先制攻撃する」
是非もなし

韓国は「友」日本は「敵」!中国が20年貫いた中立路線を一変!
中国にとっても日本にとってもいい関係よね

【画像】NYタイムズスクエアなどでの日本批判の巨大広告料、韓国人が料金を踏み倒していたことが判明!さらにビビンバの動画広告も未払い判明!!
役に立ててやったんだから文句言うなニダ

【悲報】 日本の新聞社が反日すぎると話題にwwwwwwwwこれは酷いwwwwwwwwwwwwww
しってる

中国政府「北方領土を認める代わりに尖閣を認める相互承認」をロシア政府に要求した結果→プーチン大統領「断る」4年間も拒否中www
ロシアにとって全く得がないしな

【韓国】餃子に『ゴミ捨て場の生ごみ入れていた!』バレ炎上→社長「その餃子は日本・米国向けに充てた。問題ない」→韓国国民納得で鎮火wwwww
多分全部に入ってるw

神奈川県「在日の皆さんの学費を、家庭の収入に応じて補助します。日本人は納税ヨロ^^」
あーあ

【福岡】生活保護の85歳男性、電気代を節約しようとして〝こたつ〟の中でカセットコンロ点火→アパート全焼
ボケてしまわれたのでは

内閣府職員変死事件 急ぎの用事で日本に帰る必要があっただけでした 捜査終了
彼は急いで帰ろうとしていただけ…ニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
西之島、拡大を続け大きさ3倍に マグマの安定供給が続き、更に広くなる可能性が高い
本島飲み込む勢い

「全ろうの作曲家」佐村河内氏、“耳聞こえない”はウソだった
ただの詐欺師だな

【画像あり】 楽譜が全く読めない佐村河内氏がゴーストライターに渡してた指示書wwwwwwww
なんというか

【米国】 「超人的な力の男」が10代少年の顔を“食べた”後に射殺される
ミュータント化

【衝撃】 宇宙飛行士がTwitterにうpした画像wwwwwwwww こんな風になってるのか・・・
ほほう

メキシコの漁師が太平洋で遭難 13ヶ月漂流後、1万2000km離れたマーシャル諸島で救助される
よく生きてたな

ダイオウイカの出現は大地震の前兆か!2月、3月の地震に注意!?
ふむ

人のSTAP細胞キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
さてさて

珈琲ダイエットの効果!!飲み方にコツ、脳卒中や糖尿病、子宮体がんなどの予防にも効く!!
へー

ソニーが「VAIO」ブランドのPC事業をJIPに譲渡したことを正式発表、2014年春モデルを最後にスマホとタブレットに集中へ
あーあ

なでしこジャパン、あれだけ騒いだブーム終わり迎えた今 国際戦不振、国内リーグ低迷 復活策を探る
そりゃなぁ

【画像あり】 スウェーデン人 「この漢字かっこいい!!」 → その結果・・・。
今の時期なら嫌がらせに使えるな

【衝撃画像】 徳島県にある喫茶店がスゴイ・・・ これ全部オーナーの手作り・・・
結構いいな

おい!Siriに今日は何の日?って聞いてみろwww
子日の日

アメリカで未だ所持を認められている驚きの武器10
ファイアー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/5 戦国無双4の浅井長政とお市wwwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
戦国無双4の浅井長政とお市wwwwwwwwwww
おっきくなってる

【羨ましい】ゆかりんのアドトレを撮影してた人、ゆかりん本人に話し掛けられた模様
エンカウント

【リトバス】芸人・大久保佳代子さんがクドのコスプレwww
ただの白髪だなw

仮面ライダー←進化を続け生き残った ウルトラマン←時代遅れの巨人
ウルトラマンはなぁ

プリキュアエンディングムービーコレクション ジャケット公開!
並べてみるとずいぶん違うね

「サザエさん」波平役の後任は「決定していません」 フジテレビがうわさ否定
そうなの

緻密さにため息 PCとプラモデルが融合したジオラマをメディア芸術祭受賞作品展で見てきた
スゴイな

戦国武将って個人としては強いの?
人によるだろ

実写版『パトレイバー』エピソード0が3/8放送、シバシゲオが特車二課を語る
これは気になる

【画像】 今、どこか痛めてる系男子「痛メン」が人気らしい
えー

●社会(最近の時事とか)
【嘘つき】頑なに見せなかった平和公園に申請した韓国碑文が明らかに!当初「強制とか違うニダ平和祈る」→判明「日本軍が強制と虐待」
これはおいては絶対にいけない

【速報】中国が日本のことをナチスと非難した結果→フィリピン大統領、米国で『中国をヒトラーに例え』各国に打倒中国を呼びかける!!
そうだよなぁ

【話題】 “美味しんぼ”作者・雁屋哲氏 「福島の食べ物を食べて応援しよう? どうかと思います。土の汚染はすごいですから。 魚は無理」
結構です

【政治】「南京大虐殺なかった」「東京大空襲・原爆は米軍による大虐殺」などの百田氏発言が波紋=公明幹部「危なっかしい」
事実だけどねぇ

韓国人旅行者 比台風で転覆 40時間漂流し救助!・・・感動から一転 比人船長激怒告訴へ
そうとう色々やったんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
地球そのものをスキャンした究極のオープンワールドでサバイバルするゲームが登場
紛争地帯が色々やばそう

「現代のベートーベン」佐村河内守さん、作曲は別人だった…ゴーストライター任せ、楽譜の読み書きすらできず
なんだそりゃ

中国報道「大気汚染は欧米の責任」
欧米か

「やり残したことがある。」 タレント・みのもんたさんが復活へ
いなくなっても全く問題なかったな

JBCが亀田問題の処分決定 亀田ジム国外追放へ
負けて勝ってまた負けた感じか

【訃報】VAIO死去 ソニー、パソコン事業売却へ
VAIO死んだか

マクドナルド、PC開くと追い出され、狭くて硬い椅子…効率優先が招いた客離れと質低下
まぁそうなるよなぁ

【画像あり】 リボ払い経験者がうpした画像がヤバ過ぎる… これは地獄wwwww
ちょっと考えればわかるよね

ニコファーレをヘッドマウントディスプレイで360度眺め放題な技術をNTTとドワンゴが開発
へー

期待はずれだった「明日、ママ」の視聴率・・・日テレ関係者「世間でこれだけ注目を浴びているので20%は超えると思ったのに」
炎上商法大失敗

今日面接に来た人の履歴書がヤバい
冷やせばいいだろw

【画像あり】お風呂にコレあった奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww
子供の時引っ越す前はこれだったような気がする

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/4 【画像】昔のゲーム雑誌あげてく

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】昔のゲーム雑誌あげてく
全く知らないのもあるな

今の10代にプレイして欲しい昔のゲーム
FFの5と6とかロマサガ

【ヤマカン】 Wake Up, Girls!、ニコ生アンケ最低記録を更新する
ヤマカンうんぬんの前に普通に放送するに値しないレベル

【インスパイヤ】 mixiのソシャゲ「モンスト」に艦娘が登場wwwwwwwwwwwwww
まぁ類似品は出るだろうよw

田村ゆかりの新曲のPVwwwwwwwwwww
世界一かわいいよ!

『ダークソウル2』完成発表会が2月15日に開催! 特設サイトで参加者募集中――最新のゲーム画面・製品版デモプレイが見られるチャンス
期待しとります

“學園ジュヴナイル伝奇”最新作『魔都紅色幽撃隊』の続報が到着! 倉花千夏さんが描くパッケージイラストや豪華ミニゲームの情報を公開
ふむふむ

PS4版『真・三國無双7 with 猛将伝』の特色が明らかに――プレイ動画の配信・共有が行える他、PS3/PS Vita版からデータも引き継げる
へー

『ディーふらぐ!』5話感想 船堀!船堀!船堀!船堀さんマジ天使!
どっかで見たような画像だったので

スマホの課金ドラクエに非難殺到でスクエニが神対応!
スクエニ「NDK」

革命機ヴァルヴレイヴとは何だったのか
犠牲になったのだ

四大聖剣「エクスカリバー」「デュランダル」「エリュシデータ」
うーむ

【Fate/EXTRA】赤セイバーに比べてキャス狐のキャッチコピーがいやらしい
まぁそうなるな

【衝撃】マリオに衝撃的な事実が発覚!!!! 2014年一番驚いた........ (画像あり)
気が付かなかった

●社会(最近の時事とか)
【全然怪しくない】韓国での目撃情報を最後に内閣府職員死亡の件、捜査終了か!?全く不自然な所がなく、事件性がないと判明
全く不自然なところはないな韓国的に

【速報】韓国政府「オバマに告ぐ!韓国を訪問しないというならウリは対抗措置をとるニダ!日本の歴史歪曲黙認と判断」 もうパニック状態wwwww
とにかく日本が悪い

【速報】 韓国司法「慰安婦像を侮辱した日本人を韓国に引き渡すニダ!日本は韓国の法を守れ」→日本当局、拒否していたことも判明
馬鹿め!と言ってやれ

【動画】 反日記者終了、慰安婦捏造をした記者は全員責任追及する―日本国国会→ 河野太郎「絶句するようなニュースが」これか?
主義主張するなら責任もまた付随すると思うんだよなあ

【画像】細川事務所に飾ってある「桶狭間」が無駄に達筆な件
是非もなし

【安定】菅官房長官「百田尚樹氏が田母神応援演説したの何の問題もないから」 朝日新聞「・・・」
そらそうよ

田母神「外国人と日本人を区別することは当たり前。おもてなしするのと参政権を与えるのは全く違う」 外国特派員協会での記者会見まとめ
あたりまえだよなぁ

「私、逮捕されるんでしょうか」逮捕直前のNPO法人「大雪りばぁねっと。」元代表 (画像あり)
あの最悪のやつか

【速報】菅直人元首相の伸子夫人が爆弾発言!!「原発賛成のおうちには、放射性廃棄物を庭先に置かせてもらう法案を出したいくらい」
一番初めにおたくの家に置かれますよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 この広告が大炎上wwwwwwwwwww 日本人の若者叩きは異常・・・
どの世代にもそういうのはいる

【画像】猫ひろしの現在wwwwww
最近見なくなったよね

フランス漫画祭の、「日本ブース」 と「韓国ブース」 の差がひどいwww
このことを忘れないように立ち回らないとな

一円玉作る人材一人しか居ないらしい
マジでw

【閲覧注意】火山噴火の火砕流に巻き込まれると、こういう風に死ぬことになる(´・ω・`)
うへぇ

【放送事故】 マック赤坂が今度は「滝川クリステル」のコスプレで政見放送wwwwww
政見放送芸人

【画像】 ワタミの「内定通知書」 怖すぎwwwwwwwwwwwwwwwww
狂気を感じる

「寝袋とは何か?」という再定義をし、あらゆる環境で使えるようにした寝袋「Kammok Thylacine」
ほほう

【話題】三重県は近畿か東海か? データから導き出した答えは
東海って感じだよなぁ

B-CASカードの再発行費用が2,050円に。4月から消費税増税に伴い50円アップ
これの存在意義はないだろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/3 2014年春アニメ一覧最新版(3版)! どれを見る?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2014年春アニメ一覧最新版(3版)! どれを見る?
うーん

歴史あるアダルトゲーム専門誌「パソコンパラダイス」が休刊
ああ、色々とねw

【画像】 昔のゲームの攻略本あるあるwwwww
インターネッツがなかった時代

コードギアスって何であんなに人気あったの?
実際面白い

タカラトミーアーツ、ミクロマンアーツなど最新フィギュアの先行撮影会を開催「艦これ」、「ラブライブ!」などキャラクター性を重視した新シリーズ
ミクロマンは微妙

濃霧で都庁がラストダンジョン状態に 幻想的すぎてコラ画像続々
ナンテコッタイ

初めて「信長の野望」やった時三好長慶ってなんて大大名なんだと思ったね 国数多いし畿内押さえてるし
爆弾正「フッフッフ、そうでしたね」

【画像あり】 このトレーニング用品の写真がどこかおかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょ…

●社会(最近の時事とか)
【社説】 朝日「ネトウヨども聞け。靖国は慰霊の場ではない。歴史を学ばぬ者は、歴史から報復される」
言論の暴力に味をしめた新聞社もまた…

さきの戦争は侵略戦争 世界の評価受け入れる 橋下徹共同代表
迷走しすぎ

「ネット右翼は、情報に関する能力が低い。サヨクでもない朝日新聞を『アカヒ新聞』と言ったり」…ジャーナリスト
えっ!?

民主党・岡田克也「A級戦犯は戦争の責任を取るべき。他の国のせいにするな。誇りある日本のすることではない」
何言ってんだこいつ

【速報】 東京のPM2.5濃度がヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかもやってたけどそうなのか

警視庁 新大久保浄化作戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国人6人逮捕!
まず巣を取り除かないとな
あ、犯罪者のってことですよ?

スギ・ヒノキの花粉、飛散量は少なめ 環境省予測
鼻には来てないけど目に来てるんだよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
兵庫県のイノシシ狩りの様子がすごい
一度くらい猟を体験してみたいな

日本固有のカメ「メソダーモケリス」の頭骨化石を発見 7千万年前、完全な形は初/兵庫
ふむ

シー・シェパードの妨害船、日本捕鯨船と衝突=SS「攻撃受けた」と発表
撃沈するべき

病室・診察室、携帯OKに…誤作動の恐れ低く
ふむ

大河ドラマ『軍師官兵衛』 秀吉の“朝鮮出兵”はどう描かれるのか・・・NHK広報「未定です」
キング・クリムゾン

サザエさん波平の声優永井一郎さんの代役にスタッフ
へー

ニコニコ動画から音声を抽出しMP3化サイトにこ☆さうんどが閉鎖
あれ使ってる人いたのか

エプソン、映画やゲームを楽しめるメガネ型端末4月発売 重さ88グラム
それでも重いと思われる

網膜に映像を直接投影して映画やゲームが楽しめるヘッドホン「Glyph」
眼鏡がいらないなら魅力よね

米海軍の軍艦の未来すぎる操縦インターフェイス開発プロジェクト「Codename: Blueshark」
浪漫あふれるな

【慰安婦問題】仏漫画祭組織委員長 「日本から圧力あった。しかし我々は韓国と同じ声を上げることにした」
同列に落ちたのね

さっきスーパー行ったら、大量の恵方巻きのせいで弁当コーナーが消滅してた(´;ω;`)
わかる

【画像】 「自分に、何の栄養素が足りないか分かる表」 これは勉強になった・・・
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/2 「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 オフィシャルアーカイブ」 未公開資料も満載の1冊

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「機動戦士ガンダム 第08MS小隊 オフィシャルアーカイブ」 未公開資料も満載の1冊
10年経ってたのか

人気ゲーム『ペルソナ4』八十稲羽駅のモデル『石和温泉駅舎』が建て替え / ファンは2月8日までに行こう! 温泉もあって観光にもいいぞ!
甲府の手前なのね

【ハピネスチャージプリキュア!】EDの「プリキュア・メモリ」は作詞・只野菜摘さんによるセルフオマージュ。受け継がれるプリキュアのメモリー。
へー

春アニメ「魔法科高校の劣等生」の第二弾CM公開!EDをELISAが担当!
新規カットはなしか

子供の頃、大人買いしたかった駄菓子!「ねるねるねるね」「イカの串刺し」「ヨーグル」
あるある

PSV『Fate/ha』正式発表、前作『Fate/sn [Realta Nua]』DL版が2月19日まで値下げを実施
へー

声優の浪川大輔がお笑い芸人に分類されてるwww
しかたないね

鳥山明先生、ジャコのオマケ漫画で悟空の母親を描く DB映画次回作の話も―『次があったらベジータをメインで』
ネギか

近年で最もアニメ化に恵まれた作品wwwww
WORKING!!かもなぁ

ファイアーエムブレムのシステムで復活してほしい物
ふむ

関西人だけど秋葉原初めて行くからおすすめのスポット教えて
最近固定ルートしか行かないからなぁ

武田信玄ってもう少し長生きしてたら天下とれてたのか?
厳しいなあ

ガンダムのクズキャラ一覧wwwwww
モウヤメルンダ

「ディズニーのプリンセスが時代設定に沿った衣装を着るとこうなる」海外の反応
ふむ

【衝撃】たったの13年で、ゲームのグラフィックはここまで進化していた・・・ (画像あり)
比較するとすごいな

寝るまでCV:花澤香菜キャラの画像を貼るスレ
へー

【悲報】ラブライブのことりが色々とやらかしてる件wwwww
狂っとる

2011年以降の「作画がすごい」アニメ一覧wwwwww
全く知らんのあるな

アニメ監督「原作通りにアニメ化しても意味がない」←めっちゃわかる
余計なことすんな

【艦これ】卯 月 が で な い 他卯月ドロップ方法まとめ
難しいよね

【艦これ】以前に話題になってた第六駆逐隊まんを実際に作ってみた!
憲兵隊!

【衝撃画像】「クマのぬいぐるみ」のコスト削減が酷すぎるwwwwwwww


【画像あり】杉田智和の若い頃イケメン杉田wwwwwwww
痩せてたのね

【画像あり】WiiUのカメラ認識機能がひでえええええええええええええ はてブ
大体合ってる

【ツッコんだら負け】テニプリで壁崩壊wwwwwwwwww(※画像あり)
通常運転

「この皿ヒビ入ってるけど、まあ使えるだろ」→その結果wwwwwwwwww(※画像あり)
www

大人が本気で作ったミニ四駆見ろやwwwwwwwwwwwww(※画像あり)
小学校以来いじったことないなぁ

●社会(最近の時事とか)
【政治】「選挙は橋下氏1人で」・・・他党、不戦敗戦略か
ま、下策よね

「絶対に捕まらない」と豪語していた振り込め詐欺リーダー、ついに警視庁が逮捕 組織化されたグループの実態が判明
どんどん捕まえてほしいね

内閣府職員ゴムボート殺人事件、韓国国内で事件に巻き込まれたことが確定
さーてさて

【税金】 東  京  電  力  黒  字  
ふざけんなよ

北朝鮮が経済にチョコパイ本位制を導入か
色々すごいよなぁ

マスコミや地元高校生「火山スゲー!」と近づく→スマトラ島のシナブン山噴火!火砕流で14人死亡
なんというか

【ヤマト運輸】今度は医療機器を無断で捨てるw→1350万の損害命令
ごまかそうとしたな

青山の「億ション」ネットの書き込みで水道管の孔がない欠陥が発覚 三菱地所・鹿島・関電工の「一流処」による建設
ふむ

女が運転する軽自動車がドラッグストアの壁にぶつかった後Uターンし別の壁を突き破り店内へ
あほだ

【悲報】テレ朝、STAP細胞・小保方晴子さんの卒アルや自作ポエムを晒す → 批判殺到
最低だな

進路変更のタクシーにバイクが衝突、転倒…路上の歩行者を巻き込み6歳男児が意識不明の重体
あーあ

韓国人は狂ってる!「韓国の嘘」を指摘した大学教授がボッコボコに殴られている画像がひどい!暴力で人心を支配する韓国の実態が明らかに!
通常運転

●その他(管理人が気になったニュース)
フィンランドの国民的人気チーズのイラストコンテスト優勝作が「イカ娘」だった件
ゲソ?

関東がスギ花粉シーズン突入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ええ、そうね

10年前のパソコンショップのチラシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
時代を感じるなぁ

【画像】 猫に 「ノートパソコンの上に乗っちゃダメでしょ!」 と注意した結果wwwwwwwww
暖かいからなぁ

ドイツ人 「日本人は一ヶ月程度の長期休暇も取れなくてかわいそう・・・」
働きたくないでござる

「南米のスイス」と呼ばれるアルゼンチンのバリローチェからの壮大な眺め
ほー

雪見だいふくの期間限定バージョン「雪見だいふくスペシャリテとろ~り生チョコストロベリー」を食べてみた
明日からか

[閲覧注意]オーストラリアの「学校サボるリア充爆発しろ」コマーシャルがひどい
ほんとに爆発したw

37年間の「アカデミー視覚効果賞」まとめ動画に特撮の進化の歴史を見る
ふむ

玄関までやって来たのに全く気づかれないクマの動画
あぶねぇ

ちゃんと隠れているつもりの動物たちのキュートなかくれんぼ写真いろいろ
癒やし

【古代日本】 出雲 vs. 大和 実際はどっちが偉かったかったの?
大和だろ

たった6万円の3Dスキャナが販売中、小物でも大物でもスキャンOK
面白そう

日本酒選びに失敗しない!日本酒のラベルを見る3つのポイント
へー

中川翔子、“ほぼノーメイク”で大河ドラマ初出演「私と気付くかな?」
ノーメイクでもけっこういいね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

2/1 【艦これ】次の4つのうち島風はどれ?豪華声優出演のNHK『双方向クイズ 天下統一』がかなり面白かった!!【ツイッター反応】

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】次の4つのうち島風はどれ?豪華声優出演のNHK『双方向クイズ 天下統一』がかなり面白かった!!【ツイッター反応】
こんなのやってたのね

【艦これ】地元の地名を由来にする艦があるところは町おこしに使えていいな
那珂市あたりは狙い目よね

コーエーテクモホールディングス、平成26年3月期第3四半期決算を発表 ― 経営統合以来、最高の業績
ふむ

PS4さえ持っていれば、プレイステーションで発売されたほぼ全てのソフトが遊べるように!
アーカイブスが充実するってことの予感

PS3/Vita「第3次スパロボZ」 Zシリーズダイジェストを公開! 第1次Z・第2次Zのあらすじが10分で分かる!w
実際もう忘れてる

『アイドルマスター ワンフォーオール』 13人13色に展開する新たなプロデュースストーリーをチェック
ふむ
Twitter発の「選挙ステッカー」が盛り上がる ヤマザキマリさん、上條淳士さんら人気漫画家も参戦
来週やね

【西川善司】「お出かけ多画面」のススメ。出張用ディスプレイを新調してみた
持ち歩くとなると大変そう

ゼノサーガっていうゲーム覚えてるやついる?
安易に分割した結果が

瀬尾公治先生の新連載「風夏」が「君のいる町」最終回と同時掲載 「涼風」大和と涼風の娘がヒロイン
へー

【衝撃】 「ちびまる子ちゃん」 を今風の絵にした結果wwwwwwwwwww (画像あり
腐っとるなぁ

【すげぇ】 「髪のハイライト」 だけでこんなにも印象が変わるらしいwwwお前らどれが好き?
確かに

一般人「そもそもWiiUというハードの存在自体知らなかった」
SGというオタ系コミュニティですら殆どやったことがある人はいないんじゃないだろうか

●社会(最近の時事とか)
外務省に対し【韓国に対するビザ免除廃止】要求署名
ふむ

【画像】列車によじ登って記念写真を撮った女性、2.5万ボルトの架線に触れ感電 …イギリス
あーあ

【大阪】「あまりにも非常識だ」怒りぶちまける橋下市長週明けに松井知事と共同会見へ都構想、区割り案絞り込み見送りで
大多数の人はそんなのどうでもいいだろうしなぁ

【都知事選】 舛添要一45%、宇都宮健児18%、細川護煕17%・・・読売新聞情勢調査
細川バリア効果で舛添だろうなぁ

STAP細胞・小保方晴子ブチ切れ 「マスコミはいい加減にしてほしい」
マスコミのたちが悪い点は一切の責任を取ろうとしないことだよな

【科学】 海外メディアは”万能細胞の素晴らしさ”を報道するのに、日本メディアは30歳女性の事ばかりw
ほんとにな

安倍首相「民主党はなぜ選挙で大敗したのかわかってない」「長妻氏の手法はデマゴーグだ」…民主5論客、不発におわる
文句だけ言ってればお金貰えるいい仕事だよな

韓国紙 「北朝鮮が改革・開放に乗り出した場合、日本も参加する1000億円規模の開発基金が必要」
どう転んでも後で謝罪と賠償しか言ってこないな

米国で韓国系と中国系の反日組織が連携活動・・・下院議員のマイク・ホンダ議員が支援
例のやつか

「福島みずほを呼ばないと真相はわからない」と池田信夫氏、「河野氏、朝日社長の証人喚問を」 維新の会の動きに反響続々
これは本当にやるべき

韓国ソウルに向かった内閣府職員が変死、韓国で消息絶つ→ゴムボートで漂流 
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカ人 「どうして日本人はホームパーティーをしないの?」
狭いからねぇ

テキサス親父が仏漫画祭に激怒!「絶対に許せない事件だ!これからも韓国人は憎悪に基づくひどい工作を続けるだろう」
言葉にしないと伝わらないことも多いからねぇ

「ショートケーキみたい」赤羽岩淵徒歩1分、土地面積9.5平米5階建780万円の物件が話題に
2帖ないぞw

日本ってなにが悪くてこんな斜陽国家に落ちぶれたんだ?
教育とマスコミだろうな

テレビ局「助けて!若者のオリンピック離れ! ソチ五輪 興味ある20代が13%!
興味ないね

【放送事故】 マック赤坂が政見放送で「お・も・て・な・し」の天使バージョンなどを披露wwww
ある意味面白いからいいんじゃねw

【萌え死に注意】 リスの尻尾の使い方が可愛すぎるwwwwwwwwwwwwww (画像あり)
むむむ

【動画】テキサスのガソリンスタンドで破格『iPad』を購入! → ただの鏡でした
あほす

米バーモント州でゾンビ化したミツバチの襲来
なんてことだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

FC2Ad