食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/31 【画像あり】上野公園の花見客wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像あり】上野公園の花見客wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういや、桜満開ですね

【迷作の壁】直近1年の名作アニメリストができたwwww
何かを試されるな

デュラララ!!のセルティを彷彿させるヘルメットが話題にwwww
確かに

“日本一忙しい男性声優”浪川大輔さんが独立
独立したのね

「アイドルマスターSideM」が再度延期 サービス再開は今夏に
ありゃま

プロの犯行ヤバい 元タカラジェンヌがアイマスの「GO MY WAY!!」踊ってみた
さすがにスゴイな

もしも、「メトロイド」のレゴセットが発売されたら…こんな感じかも?
いいね

艦これってなんであんなにファンの質が悪いの?
母数の問題だなぁ

「信長の野望・創造」無料DLC「信長の野望の日」記念セットが4月2日に配信
記念コンサートで言ってたな

[業績予想]カプコン、モバイルコンテンツ等の構造改革の為特別損失を計上、業績予想を下方修正し純利益は半減へ
あらま

“DARK SOULS Cafe”が4月6日でグランドファイナル! 期間限定メニュー復活祭が実施&最終日には“篝火消灯式”開催
そんなのやってたのね

●社会(最近の時事とか)
【速報】韓国軍がF15戦闘機、無断分解⇒米国が報復?価格を6倍値上げ!韓国「この装備が欲しくて買ったのに!」
また分解したのか

【南北統一】アジア会議!費用は135兆円!韓国「日本が負担するのが当然」⇒日本「日本はATM(現金自動預払機)ではない」
永遠に争っていてくれ

中国の習近平が韓国のパククネをまねて告げ口外交を開始
そろそろ終りが近いな

河野談話の継承求め共同声明 1600人の研究者・市民ら賛同
さあ国籍は?

ワタミ広報の嘘が発覚!「自主的に集まった社員が時間前に並んだ」→出欠確認していた
まっくろクロスケ出ておいで

【飯塚事件】久間三千年元死刑囚の再審請求を棄却=2女児殺害、既に死刑執行
ふむ

閣僚が妄言を乱発する国をどうやって信じればいいのか 安倍は理解せよ
こういう奴らなんだから理解せよ

●その他(管理人が気になったニュース)
脱原発アイドル藤波心、脱原発バッジを付けて艦これコスプレ → 大炎上
まぁそうなるな

日本の調査捕鯨は条約違反 国際司法裁判所
一度やめてみるのもありかもね

ロシアの地下鉄やショッピングセンターでペンギンの群れが大暴れ!
www

【いいとも最終回】ビートたけしからタモリへの表彰状全文wwwwww
そういや最終回か

【画像】「イッテQ」に見る、ウッチャンの真面目さが愛おしすぎるwwwwww
じぇじぇじぇ

地球上のすべての生命を全滅させることができる10大事象とは?
五億年のうちに対策しないと…

ゴジラの雄叫びを歴代まとめて振り返って聞いてみるとこんな感じ
へー

ショベルカーで一突きされて完全崩壊する中国の巨大な橋の映像
色々やばいよw

テレビ朝日幹部真っ青、木村拓哉さん主演『宮本武蔵』大スベリ
何で成功するとと思ったし

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

「信長の野望」30周年記念コンサート行って来ました

3月30日は信長の野望の日。
シブサワ・コウが言ってた。

koei003.jpg
ということでなんか当たりましたので
招待されてきました。


koei002.jpg
会場は横浜みなとみらいホール。

圧倒的、圧倒的なおっさん率!

まぁ信長の野望買った人がほとんどでしょうからねぇ。
ぶっちゃけ学生はギリギリ大学生くらいで
結構年いってる方も多かったです。

koei001.jpg
今回当選ハガキ一枚について一人なんで
ほとんどの方がソロ参加+スタッフが普通のクラシックコンサートの装いなので、
みんな結構緊張してましたね。

実際、もっとゲームイベント的な感じな気持ちだったので、
現地行った時はあ、スーツ着てこないとやばかった?とちょっと焦りました。

まぁ一般当選者はみんな同じような感じだったのでホッとしましたけど。

続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/30 『ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス』で「まったく、小学生は最高だぜ!!」に続く新たな名言が生まれるwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス』で「まったく、小学生は最高だぜ!!」に続く新たな名言が生まれるwwwwwww


『これ買ってよかったな』ってゲーム
RDRは合わなかったな

好きな展開書くと誰かがお勧めのゲームや漫画アニメを教えてくれるスレ
ふむふむ

Amazon価格間違いでフィギュアを特価販売中!!なおキャンセルされる模様
ああ、間違いなのね

【王国ニュース】田村ゆかりさんが武道館ライブで自分の汗を拭いたタオルを王国民がいる客席に投げ場内騒然wwwwwwwwww
www

映画・仮面ライダー投票は平成が昭和に勝利!藤岡弘さん「若者が頑張らないと日本の未来はないので平成の勝利でよかった」
結構接戦だったのね

高架下が“アニメの街”に! 「阿佐ヶ谷アニメストリート」3月29日オープン
へー

とりあえずファミコンゲー挙げていけ
懐かしいな

「ガンダムフロント東京」開業2周年で「機動戦士ガンダム 35周年展」を開催
G-3好きだから少しほしいな

ダリ、だけどレゴ。レゴ、だけどダリ。
おー

秋葉原オクトーバーフェスト2014開催 5つの醸造所のビールとドイツ直輸入ソーセージ
なんか飲み食いしてる人がいるなって思ったらこれだったのね

「ポートロイヤル」「パトリシアン」の流れを汲むPC用海運貿易シム「ライズ オブ ヴェニス」(日本語版)が登場。5pb.より4月24日発売
ちょっと気になる

第5回:レッドブル×アイスクリーム! 混ぜたら危険なほど甘い美味しさに...
ほほう

オンラインゲーム経験者が初めてやったゲーム。1位は「ラグナロクオンライン」
結構少ないのね

超会議3「超ゲームマーケット」ボードゲーム日本代表揃い踏み!
気になる

●社会(最近の時事とか)
【政治】みんなの党・渡辺代表借入金 2.5億円は10回で返済 未返済は約5億5千万円
どーすんだろうね

【経済】ユニクロ 柳井氏「息子は会長か副会長に」
…。

韓国が日本を非難 「日本人らが韓国王妃を殺害して死体を燃やした」
まーたはじまった

習近平「日本の軍国主義が引き起こした悲惨な歴史を中国人は忘れることはない」
さて国内があれな状況になってきたってことだな

【調査/新報道2001】安倍内閣支持59.6% 次回選挙投票先 自民39.6% 民主6.6% 維新0.2%
維新が息してないな

【民主党が歴史研究会】日本は悪い事をした。中国を侵略し韓国を併合し、殺しまくった
やっぱり

【社会】自衛隊が観桜会の行事→プロ市民「銃携行しての武装行動は威圧感与える!」
携帯してなくても文句は言うだろう

●その他(管理人が気になったニュース)
「面接は私服のワナ」に読者激怒 「そんな会社、こちらから願い下げだ!」
そもそも信頼関係が結べないよね

炎の竜巻!?灰の悪魔!?大自然がヘヴィメタルすぎる!
洒落にならん

科学的検証:『マイティ・ソー』のハンマーは近づくだけで死ぬ重さ
まぁ…

コーギーが台所でハッスルした結果、台所爆発!
あぶねぇ

【画像】 飼いネコが台所に入れず怯えだす → 40センチの巨大ネズミ発見
洋ゲーの最初の敵だよな

すき家、バイト相手にノルマ未達でサビ残強要、ワンオペ時に急病などで休業したら賠償請求!
近所のすき家もパワーアップ中になってたw

【フィギュア】 キム・ヨナ選手、日本でタレント活動へ 民放各局と広告代理店が狂喜乱舞
馬鹿じゃね?

【画像】 大量のバービー人形を使ったアートがマジキチすぎると話題に
アンデット的な何か

失った運転感覚を取り戻すべく「ペーパードライバー教習」に行ってみた
もう始めっからやらないと運転できないな

元予備校の寮を改築したデザインホテル&シェアハウス「アンテルーム 京都」に宿泊しました
へー

リアルすぎる亀のニンジャたち!新実写版『タートルズ』の予告映像初公開!サワキちゃんの姿も!?
リアルにするとな

ここだけ宮川大輔だらけの運動会
うるせぇ

日本、世界3位の地熱大国  規制厳しく「宝の持ち腐れ」
うーむ

デブ専にはたまらない「モリ娘。」初ライブ映像がau新CMに
今のモー娘。って全然名前知らん

露天風呂に入浴中、ヒグマが100m先を…
運が悪かったら…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/29 「ドラクエ10×森永エンゼルパイ」がコラボ!→公式が嬉しさのあまりエンゼルパイでスライムを作る

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ドラクエ10×森永エンゼルパイ」がコラボ!→公式が嬉しさのあまりエンゼルパイでスライムを作る
青い食い物はなぁ

【魔法科高校の劣等生】24時~、放送直前特番「第一高校入学ガイダンス」放送決定!
アニメ制作として定評にある…みたいなことを、
魔法戦争の最終回の後に聞かされても不安しかなかった

ダークソウル2 死亡回数が1億人を突破wwwwwwwww
基本亡者ですし

【画像】この幼女、今から俺に何をしようって言うんだwwwwww
やめて

まさに“BEYOND THE TIME”「逆シャア」OST26年ぶり復刻
「BEYOND THE TIME」は名曲

PS Vita「戦国無双4」攻略感想(2) 中国・四国の章をクリアしたのじゃ! ガラシャ可愛いよガラシャ! 小少将もいい師弟コンビだw
ううむ、結構面白そうだなぁ

「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」天元突破グレンラガンなどの戦闘シーン公開、「コンバットレコード」システムも
わかりやすくなってるってことかな

「魔都紅色幽撃隊」新キャラや感情入力システム、バトルの流れ、ADVパートの情報が公開される
キャラクター色々いるのねぇ

“『俺の屍を越えてゆけ2』お披露目の儀”が4月13日に開催決定 4月6日まで“プレコミュ”にて参加応募受付中
イベントやるのね

『アイドルマスター ワンフォーオール』新たなプロデュース画面やスキルボードなど新要素が公開
ふむ

【画像あり】手塚治虫先生の「開かずの引き出し」から自筆の大量エロ絵が発見される
元々ケモナーぽかったしな

BGMが良いアニメといえば?
アニメか

前らオススメの作業用BGM貼ってけ
ふむ

今後使えそうなドラえもん画像が集まるスレ
子供の頃は特に気にしなかったよなぁ

クレーンゲームに4500円使って収穫したものwwwwww (画像あり)
まぁとってる時が一番楽しいしな

●社会(最近の時事とか)
【朝日新聞】捏造、許せない!指摘を真摯に受けとめ、過ち正せ!
クソ、ツッコミ待ちの罠か!

中韓関係が冷え込む安倍政権に対抗…民主党、「近現代史研究会」を月1回開催へ
中韓賛美か日本下げなんだろうなぁ

DHC会長「みんな渡辺氏に官僚政治を破壊して欲しかったのに、裏切られた」
見る目がなかったな

【ブラック】ワタミ裁判の傍聴席占拠騒動、渡辺美樹がfacebookで弁明
弁明になってないな

岸田外相 「ODAは国民の理解を得て進化を遂げる必要がある」 ODA大綱改定を表明
いい加減中国へはやめろよ

「アジア一体化」の最大の障害は日本
武力統一に邪魔ってことですね

安倍首相 「力を背景とした現状変更」→ 中国外務省 「中国の顔に泥」
顔真っ赤

●その他(管理人が気になったニュース)
海外「日本にはウエハースに完全に包まれたアイスクリームが存在する」海外の反応
モナカって意外に外国ではないの?

「ポーランドが配備予定のステルス戦車が未来的だと海外掲示板で話題に」海外の反応
ステルス?

「京都に存在する川を渡るための飛び石が海外掲示板で話題に」海外の反応
パンくんw

【中二病!?】 日本のサムライの格好をして、学校に来たヤツがいるんだが・・・。【海外の反応】
七人の侍の画像が「なんだこいつ…」って感じで笑える

佐村河内ってもしかして・・・・・・・
そんなバカな

仕返しのため…元恋人宅にベーコンを使った出火トリックを仕掛けた女
トリック?

韓国の名門大学教授が理不尽な要求 「歴史は自尊心の問題だから日本が解決しろ」
HAHAHA、永遠に満足しない自尊心相手にかね

【画像あり】ついに最強レベルの日本産エナジードリンク『SAMURIDE(侍道)』が登場! 成分もデザインもカッコよすぎる
結構薬品感が強めだったな

【動画あり】スマホで壁をタッチするだけで部屋の見取り図を作成できる「RoomScan」 これはかなり使えそう
へー

寿司持ち帰り店でピザも販売へ、小僧寿しがシカゴピザと提携
どういうことなの…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/28 話題のバカゲー「Goat Simulator」がシュールすぎる公式トレーラー公開 ヤギが空中をゆっくり吹っ飛んでいく

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
話題のバカゲー「Goat Simulator」がシュールすぎる公式トレーラー公開 ヤギが空中をゆっくり吹っ飛んでいく
あれか

ダイワハウスが謎解きキャンペーン 謎が解けたら建築費用が最大3500万円お得に
家建てないよw

3DS『ペルソナQ』“コロマル”と“巽完二”のキャラ紹介動画が公開!
6月か

お前らの好きなガンダムの特殊なシステム
EXAMシステム

SDガンダムはなぜ廃れたのか?
25年位前か

【映画】「ペルソナ3 第2章 Midsummer Knight’s Dream」、全国35館で6月7日公開!
決まったのね

アニメ『とある魔術の禁書目録 3期』クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?4月10日に重大発表あるぞおおおおおお!
そげぶか

2014春アニメ ニコニコで配信されるタイトル一覧きたああああああああああああ
充実してるなぁ

2014年春アニメ一覧最新版(6版) 春アニメ・・・何に期待してる?
基本的には期待してなかったり

衝撃的なアニメのOPといえば?
うーん

【怖すぎ…】同人作家がアイマス2アンチから執拗な脅迫を受け活動休止に追い込まれる
マジキチ

【画像】弱虫ペダルの舞台版wwwwwww
この舞台は見てみたいwww

●社会(最近の時事とか)
【朗報】G7首脳会議で安倍首相が堂々と名指し非難をしていたことが判明!プルトニウム大量保有も弁明
ほほう

【政府見解】日本「河野談話は談話だ、政府の統一的見解では無い」  韓国政府「ファビョ━━━━━ン!!」
そらな

【悲報】支那に魂を売った屑の国フランス 2兆5000億円の売買契約の代わりに人権問題をスルー
欧州もあれだしなぁ

【日韓】韓国「議題は慰安婦だけ誠意ある措置を」⇒日本「竹島問題を忘れてるぞ」⇒韓「ぐぬぬ・・・竹島カードニダ」
慈悲なんてない

在日の李信恵さん、今度は従軍慰安婦検証展の弾圧に乗り出す
母国へ強制退去でいいだろ

「みんな存続の危機」党内衝撃…渡辺氏資金疑惑
みんなー

●その他(管理人が気になったニュース)
ワタミ、居酒屋の1割閉店…離職率の高さ改善へ
結局削ってたのは人件費っことだよな

すき家の牛すき鍋定食 一時終売のお知らせ
食べる前に終わりそう

「南北統一で最大の利益を得るのは日本」
そんなものいらないので

【米国】 旭日旗削除要求→大学「学生に意味知らせ、案内流す」→韓人、再度削除要請
事実がどうあれ感情が納得しない民族だし

【悲報】国際スケート連盟会長「キムヨナ銀に不服提訴の根拠・証拠って何?」 韓国「・・・」 会長「自由にどうぞ」 韓国「くぁwせdrftgyふじこlp無いニダ」
www

はなまるマーケット最終回で岡江久美子&薬丸裕英涙で挨拶
終わったのね

LINE、Windows、電車、日常でよく耳にする音を電子ピアノで再現してみた。
ふむふむ

カルビー「社運をかけて厚さ3倍のポテチを540円で発売する!」
駄目っぽい

【比較画像】世界の観光名所の理想と現実 これは知りたくなかった…
まぁそんなものさ

ソフマップ前に降臨した天皇陛下のオーラが凄すぎる件
なにか買われたのかなと思ったら乗り換えか

【画像あり】東工大って奇抜な建物が多すぎ!ハイテクって感じだわ
大井町線で見るわ

岐阜県多治見市のタコ焼きが俺らをナメてる件
安い!

渋谷のスクランブル交差点で全員に歩きスマホさせた結果・・・
シュール

楽天・三木谷氏「今は新入社員説明会で『日本人いたの?』という感じ」
ぶっちゃけ日本でしか通用せんだろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【雑記】今年の花見は4/5(土)だそうです

花粉は今がピークですかね。

最近はくしゃみで目が覚めます。

それはともかく、今年もお花見の季節ですね。
開花宣言がされましたので、満開は4月の週半ばかな?って感じです。
今週末だと少し早くて、来週末だとちょっと旬はすぎるかなって感じです。
まあ場所はいつもの上野公園でしょう。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】明治の教育漫画の猫wwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで

【ガンダム】2周目以降も見たくなるくらいの傑作教えろwww
OVA系は結構二周してるなぁ

TCG・ヴァイスシュバルツ『艦これ』ブースターパックが史上最大初回出荷170万パック!
まぁそうなるな

PSV『ヴァルハラナイツ3』&『ヴァルハラナイツ3 GOLD』累計10万本を突破!2人の“妖艶なる夜の蝶”無料配信が決定
面白いのかつまらないのか

個人的におすすめのPS1のゲーム
懐かしいな

PS3の神ゲーをそろそろ決めようか
ふむふむ

お前らがネタ抜きでおすすめする「GBA」「DS」「GC」「Wii」のゲーム
うーむ

RPGで「初見殺し」って言うと何が浮かぶ?
反射はやめろ

マンガ大賞2014発表!「乙嫁語り」「僕だけがいない街」「さよならタマちゃん」他
ふむ

夏のロボアニメ『アルドノア・ゼロ』PV公開!
面白いといいなぁ

『キルラキル』最終話が無事完成!そして今日MBSへ納品!
ギリギリか

『マクロス』新作TVシリーズ始動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょっと期待

画像で笑ったら寝ましょう
プーさんか…

●社会(最近の時事とか)
ワタミ過労自殺裁判で傍聴席をワタミ職員が埋めるという異常事態が発生
真のブラックを甘く見ない方がいい

【ワロタ】暴力ゲーム規制法案を作成したリーランド・イー米上院議員、銃器密売容疑で逮捕
自分から目をそらしたかったのね

ベネッセ、会長兼社長にマクドナルド会長の原田泳幸氏 ⇒大胆な人事だと話題に
ベネッセの終わりの始まりか

【国会】NHK予算 とうとう野党6党が反対
反対した、俺たち、すごい、ヤバイ
って思考なんだろうな

【考察/論】米国で叫ばれ始めた「台湾放棄論」…中国に統一?いずれ日本も同じ立場に
ま、放棄しても巨大な軍事国家が台頭してきたらどうするのかねって話

【ショック!】日米韓首脳会談、韓国はなぜアメリカを味方にできなかったのか
だって中国側なんでしょ

【大量殺戮】中国 PM2.5「ウラン混合石炭」だった!! 年200万人 ガンで死亡
それでも増えるほうが多いとか思ってそうよね

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】錦織が逆転でフェデラー破る大金星、初の4強入り
スゴイな

【閲覧注意】サイの角を狙った密猟者たち、ガーディアンの手によりその場で射殺される
犀が悲惨だな…

(´;ω;`)ブワッ 斎藤佑 開幕1軍「うれしい」
さてさて

【画像】え、これって人形なの? 3Dプリンターで作成されたフィギュアの写真が面白いと話題
ほー

戦国時代、もしも日本がオーストラリアを発見していたら…
発見しててもなぁ

【Jリーグ】アルビレックス新潟 サポーターの応援旗が旭日旗見えるとクラブ側からクレーム
言葉狩りならぬ集中線狩りだなw

【画像】アクアリウムを極めた人たちの水槽がすごすぎると話題 何百万かけたの
やっぱこのレベルは何百万なんだな

『ヤン坊マー坊天気予報』がついに終了! 55年間おつかれ
そういやそんなこと言ってたな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/26 桝田省治さん「来月末に配信予定の『俺屍2』体験版は3時間超のボリューム。増税前にPSVita、いかがですか?」 他

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
桝田省治さん「来月末に配信予定の『俺屍2』体験版は3時間超のボリューム。増税前にPSVita、いかがですか?」 他
ほほう

『信長の野望・創造』がPSVitaに登場!PS3/4版とクロスセーブ・クロスコンテンツ対応!!【フラゲ】
まぁ買わんけど

伊勢神宮×植松伸夫氏コラボ!? 伊勢神宮イントロダクションムービーに植松氏の音楽が!
絶対ここにクリスタルあるな!

『パトレイバー』が遂に警察庁とタッグ! 警察官募集ポスターに98式イングラムを採用!
あそこにろくな警官いねぇぞw

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』新映像が公開!
CCO

【すげぇ】「ガンダム00」のティエリアのおかげで53kg減量wwww
すげぇな

東京駅が開業100年目を迎え短編アニメ「時季(とき)は巡る~TOKYO STATION~」を制作!ティザー映像を公開
ふむ

『機動戦士ガンダムUC episode7』Aimer×澤野弘之による主題歌も聴けるPV1弾公開!特典映像が60分収録→165分収録に
凄いことになってるな

PS Vita「Fate/hollow ataraxia」新作ゲーム「カプセルさーばんと」公開!50騎以上のサーヴァント参戦とかメッチャ面白そう!
ちょっと面白そう

PS4「無双オロチ2 アルティメット」発売決定&スクショ公開! 敵がワラワラ過ぎてキモいんですけど…(汗
戦国無双持ってこなかった時点で様子見なんだろうな

●社会(最近の時事とか)
日米韓首脳会談が終了 安倍首相の前では悪口を言わないパククネ
ひよってんな

【朝日新聞】在日韓国・朝鮮人らが住み始めて60年余りの多摩川、河川敷集落が消えようとしている
不法占拠しているんだから立退きさせろよ

【驚愕】エジプト、裁判時間わずか2日で500人超の被告に死刑判決を下す …国連が批難
二世紀くらい前になってるな

【さすが】神奈川県、「朝鮮学校生徒への学費補助」実現へ 北朝鮮のミサイル発射が続くなか、県議会本会議で全会一致で可決
まだまだ地方レベルでは変なのが多いってこった

【大阪市】橋下徹市長 選挙に市民が激怒「6億3千万円返せ!」と請求も
それこそ対立候補出せよ…

【共産党】吉良よし子議員 官邸前で安倍首相は辞めていいとも!コール
また反原発村か

●その他(管理人が気になったニュース)
スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付
あえて言おう、カスであると

【画像】 撮り鉄集団が線路脇の敷地を勝手に草刈り → カンパ金300円を強制徴収
頭おかしい

【話題】 小保方晴子さん、米国に潜伏か
逃亡犯みたいになっとるな

ソチ五輪フィギュア女子 韓国スケート連盟が提訴 → ロシア 「理解不可能」
ですよねー

オートウェイ、YouTube再生回数800万回の怖すぎるCMに続く第2弾WEB CMを公開
www

ドミノ・ピザ、ネット注文で39%オフなどのキャンペーン実施
正直それでも高いけどな!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/25 【PS3/WiiU】「仮面ライダー バトライド・ウォー2」になんと!暴れん坊将軍の徳川吉宗参戦!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【PS3/WiiU】「仮面ライダー バトライド・ウォー2」になんと!暴れん坊将軍の徳川吉宗参戦!
吉宗無双か

【石巻×マクロスコラボ商品】超時空醸造マクロ酢wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
えー

みんなで好きなゲーム音楽聞こうぜ
重い

神戸市長田区のキャラ「なぁタン」が17歳になって萌え萌えに いまもえ制作委員会がプロデュース
誰だよ

「アイマス」オフィシャルショップが期間限定オープン 限定グッズやコラボカフェも
そういや限定か

吉祥寺で「機動警察パトレイバー」の実物大イングラム起き上がりを一般初公開決定
ほう

アニオタが京都に行ってきた…
京都は観光地としてはほんといいよね

日本の戦国武将って本当に強かったの?井の中の蛙でしょ?
実際植民地にならなかったしな

●社会(最近の時事とか)
麻生がロシアよりの発言 朝日「失言キタ――(゚∀゚)――!」
特に問題無いじゃん

駐韓ドイツ大使「韓国、ドイツより統一準備うまくできるはず」
どっちかが全滅する未来しか…

ロシアのG8参加を停止 G7がハーグ宣言採択
さてさて

【韓国】 パククネ「韓米日の三ヶ国首脳会談を欠席するかも」
www

【政治】ネットでオモチャにされる民主小西氏、名誉棄損専門の弁護士が対応を
なんだかなぁ

【朗報】 朝鮮総連倒産!日本撤退へ!!!! 総連本部売却されるも借金返済できず完全死亡wwwwwwww
さっさと国へ帰れ

【朗報】 タイ政府、在日・韓国人の出入国禁止令を発令!!!!! 素晴らしい韓国制裁にタイ国外から称賛の嵐!!!!
うらやましい…

●その他(管理人が気になったニュース)
猫カフェに行きたい(´・ω・`)
ちょっと行きたい

【日経トレンド】韓国の“ハンマーでたたき割る”スイーツ 西日本からブーム
ここまで明確なステマもスゴイな

妹のような声で会話できる「萌え掃除機」 シャープが開発 ほめると喜びます
えー

【三種の神器】両陛下、草薙剣と八坂瓊曲玉を携え伊勢神宮を訪問予定 …剣璽(けんじ)が皇居外に持ち出されるのは20年ぶり
おー

犬たちに「マジックは通用するか?」 やってみたwwwwww
通じてるw

誰でも簡単に犯人がせっせと作っていそうな怪しげな文章を作成できてしまう「怪文書ジェネレータ」
ふむ

「さくらてりたま&マックフロートさくらチェリー」をマクドナルドで味わってきました
結構好みの味だった

ついに三部作終結「ガリガリ君リッチ ナポリタン味」を一足先に食べてみました
今日からか

バスを待ってたら隕石がドーン!! ペプシのドッキリバス停広告がハイクオリティ
面白いな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/24 【アッー!】戦国無双に阿部さんwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【アッー!】戦国無双に阿部さんwwww
いい男

千葉の旧家から実在しないと思われていた『逆刃刀』発見!文化財指定を検討
脇差しか

【SAO】制作の社長がキリトのコスプレwwww
www

3DS『シアトリズム FF カーテンコール』初参加キャラや召喚獣などが公開
ちょっと気になる

「戦国大戦」福岡市とのコラボ実施。黒田官兵衛の章が3月27日より追加に
そんなのやるのね

東京で暇つぶせて一人で行けて面白いとこ教えて
20年前か

海外メディア 「スト2のキャラ設定は人種差別。インド人馬鹿にしすぎ」
ダルシムは勝ち組なのになぁ

『花物語』PV第1弾公開!沼地蠟花:阿澄佳奈、神原遠江:根谷美智子
ふむふむ

『ハピネスチャージプリキュア!』8話感想 新幹部オレスキー登場!フォーチュン強し!世界のプリキュアの姿も確認
世界のプリキュア

【∀ガンダム】ガンプラ「HGCC 1/144 ターンエーガンダム」パッケージ&着色画像公開!
ヒゲ出るのね

【艦これ】漫画家・新條まゆさん、Twitterの「加賀さんの弓騒動」に便乗して宣伝wwwwww
商魂たくましいな

【Fate/stay night】AnimeJapan2014にて公開されたufotable版PVがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そういえば新しいの出るんだよな

【空の境界】50万〜10万円の武内崇・特筆サイン入り額装プリマグラフィがSOLD OUT状態に!
へー

●社会(最近の時事とか)
【速報】暫定政権のウクライナ首相、G7首脳会議欠席!いや、お前は出席しろよwww
アホだな

【台湾騒然】支持率10%の馬英九政権、中国貿易協定問題がさらに悪化!報道が少ないと思ったら⇒暴動鎮圧車!52名負傷!学生がこん棒で・・・画像あり
たしかに中国よりだわ

【韓国】パク・クネ大統領が外交方針を転換 これからは「信頼外交」だ
信頼ってなんだろう

【中国】日本の対中投資が43.6%減、日中関係悪化が主原因か―中国メディア
リスクの問題だろ

【政治】大阪市長選の橋下氏の得票率87.5% 過去2番目の高さ
そりゃなw

【民主党】 有田芳生「差別横断幕と旭日旗。 嫌韓デモも法規制しろ!」
www

【画像】沖縄で琉球独立パレード! その数なんと60人!!
日本人は何人なんですかね

●その他(管理人が気になったニュース)
東京都が大型水槽を積んだ「移動水族館車」を特注! 子どもの環境教育に役立てるねらい
面白いな

【画像あり】 世界最大の航空機 「Airlander」がすごいwwwwwww 1回の離陸で地球2周が可能に!でもどう見ても・・・www
面白そう

【世界最速の通勤用】「スーパーバス」、ドバイ運行開始!!!!
でもお高いんでしょう?

「メタンハイドレート」は今どうなってるの?
めっきり話題にならなくなったよな

映画「スター・ウォーズ」のジェダイの騎士から学ぶ7つの生きる道
ふむ

120年以上昔のアイルランドにあった幻想的な雰囲気の風景を記録したカラー写真いろいろ
珍しいな

このタブレットPC超すげええええええ!!最強すぎwwwwwwwwwwww
ゲーセンにありそうだな

「拙者がおぬしの父だ」、ダース・ベイダーが武者人形に!?
もともと甲冑がベースだしな

食べるラー油の次を狙う「生七味」!密かに商品が増えてきている
そんなのはやらせようとしてるのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/23 自分がアイマス世界に入り込む体験をAnimeJapan 2014の「ヘッドマウントディスプレイ」ブースで味わってきた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
自分がアイマス世界に入り込む体験をAnimeJapan 2014の「ヘッドマウントディスプレイ」ブースで味わってきた
おー

かつてないほどに『マインクラフト』が美しい...
綺麗だな

【物語シリーズ】八九寺と撫子がプリリズやってるwwww
犯人は親

【艦これ】摩耶様のGIFアニメすげえええええええ
すごいな

【ウルトラ怪獣擬人化計画】キングジョーをマジェプリのメカデザイン・谷裕司さんが擬人化!
でかい

ログ・ホライズン 第2シリーズ この秋 放送決定!!
原作ストックは大丈夫か?

【画像あり】『アニメジャパン』に江頭2:50登場!撮影禁止のステージで「俺を撮れ!!俺がルールだ!!」で強引に撮影許可www声優陣にセクハラなど伝説再びwwwwww
無双状態

【ネタバレ注意】折原のコスプレが凄すぎるwwwwwwwwwwwwwww
人ラブ

【衝撃画像】『痛シーツ』中国製造工場の様子が流出wwwwwwwwwwww
www

まどマギのキュゥべえってなんであんなに嫌われてるの?
わけがわからないよ

艦これアニメのキャラデザ公開されたけどお前ら見るの?
あまりいい予感はしない

たった今スラムダンクとかいう昔の漫画読破したけどやばすぎwww
マイナースポーツを認知させたからなぁ

【画像】進撃の巨人のパロディしてる家族がノリノリでワロタwwwww
楽しそうね

見よ!このパーフェクトな乳袋をっ!! 「海空のフラグメンツ」の体験版が公開
ボディペインティングかな?

●社会(最近の時事とか)
ロシア政府、ウクライナにガス代1.6兆円請求
さてさて

【朗報】最高裁の神判断!!仕事しない在日は日本に住めなくなるらしいぞ!!!
素晴らしい

【速報】信じて会談に向かった韓国発狂確定!全国TVで宣言!総裁特別補佐「新しい事実が出てくれば新しい談話を発表、首相も否定していない」【河野談話】
さてさて

細野氏ら民主党議員団が無駄金使って訪中 中国側から靖国参拝批判を聞かされる
あほやな

【中国網】 アジア諸国から見放された日本は、すべての友人を失うだろう
特定アジア諸国か

赤旗が首相のいいとも出演を猛批判「ひどい。許せない。笑ってる場合ではない」
総理も人間である

韓国、ロシアに制裁どころか逆制裁を受けていたwwwwww
www

韓国メディアが自爆 慰安婦施設を批判する記事で慰安婦が給料貰ってたことを紹介
しかし感情的に日本が悪いとなる

大動脈抱えるJR東海 中・韓国語対応 進まず
不要、一応中国人には何となく分かるだろうしな

【朝鮮日報】日本は韓国の領土・言語・文化を抹殺…国土分断も日本のせい
だから関わったらいけないんだって

●その他(管理人が気になったニュース)
恐るべし、日本の小学1年生! 冷静沈着さは「よく訓練された兵士のよう」-中国
日本が冷戦沈着の~ではなくて中国のそれがいろいろ問題あるだけでは…

【悲報】すき家クルーによるテロが凄まじすぎる件wwwwww  (画像あり)
ひどい話だ

テレビ局が抱える深刻な事情!!!! みのもんた、日テレ次期社長候補に土下座攻勢!
いなくても問題ないしなぁ

助けて!なんでかっぱ寿司食べないの? 赤字74億円
近くにない

ヤクルト、勝率1割未満でオープン戦終了・・・
ひどいことになってんな

試験で成功する秘訣は「20分の運動」にあった
ふむ

人気サンドが290円!ほぼ半額になる「サブウェイの日」が今年もやって来た
そうなんだ

石垣島・西表島を最大限に堪能する方法&モバイル回線状況総まとめ
行ってみたい気もするけど遠い

生き残ったら採用? 会話型推理ゲーム「人狼」を新卒採用選考に導入
社内で人狼的なことがあるんですねわかります

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/22 【速報】アニメ「花物語」5月31日より5週連続スペシャル放送決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】アニメ「花物語」5月31日より5週連続スペシャル放送決定!
とのこと

アニメ「テラフォーマーズ」のティザーPV公開!figma「テラフォーマー」もキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
figmaジョージwww

【完全にコミケ】「AnimeJapan 2014」の待機列、既に1,000人超えな模様
大変ね

【速報】「月刊少女野崎くん」TVアニメ化決定!キャスト:中村悠一、小澤亜李、岡本信彦
結構面白かった気が

最近のベジータ王子の傾向
昔からグミほしがってただろ!

虚淵玄・水島精二監督にとって初の劇場版オリジナル作品「楽園追放」とは
ふむ

実寸大パトレイバーがキャリアに引かれてAnimeJapan 2014会場に登場
これは見たかったかも

ゲームのこのシリーズしか一生出来ないってなったら何選ぶ?
信長の野望

万人受けする深夜アニメ教えて
夏目友人帳

ラブライブの内容をあらわした4コマが的確すぎてワロタwww
そうなのかー

クラッシュバンディクーってゲーム覚えてるやついる?
プレステ時代か

【悲報】俺の姪の名前が約束された勝利の剣になりそう
い、インパクトはあるんじゃないかな…

【ストフェス】日本橋にやばいやつがいてクソワロタwwwwww
透けてる

2013年一番面白かった映画の2位にまどマギってまじかよwwww
普通の人がどれだけ行ってないかってことだよな

【悲報】俺が2次元専用フォルダに知的な名前をつけるもサムネでバレバレwwwwwww


●社会(最近の時事とか)
首都高3号線、上り左車線の通行止め解除
週明けまでに直れば…

【脱原発】最も良い方法は総理を代えることと細川護煕元首相
都民からも「NO」ッて言われたんだから引退してなさい

【政治】 民主党の小西洋之「2人のNHK経営委員を即刻罷免すべき」
憲法クイズの人ね

日本維新の会を徹底支持し、政権与党にする事を真剣に考えてみないか?
無理だなぁ

【政治】自民党を支える新保守層「マイルドヤンキー」 共通の価値観は「反知性主義」
左翼の必殺レッテル付け

「民主」捨てます…現職議員まで
www

ロシアがウクライナのチョコレート工場を占拠!
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】「親日は有罪、反日は無罪」・・・韓国の日本批判はとどまるところを知らず、日本国内の嫌韓感情はかつてない高まりを見せている
ま、先進国ではないし

秋葉原でHDDのまとめ買いが多発!
上がった後に反動くるパターンだしなぁ

【李信恵】「国籍で線を引くな」「いつまでも在日でいたい」
国へ帰れ

容量1TBのUSBメモリがついに登場、価格は134,800円
さすがにするな

ローラのセーラームーンコスプレにどよめき「想像以上」
うーん

【動画】大洗水族館、ダンゴウオ初展示 おなかに吸盤持つ珍魚
ほほう

韓国、キムヨナの銀メダルは不当と本当に提訴
だから金(キム)メダルやっとけって

安倍総理批判でテレビから干された鳥越俊太郎の現在wwwwwwwwwwwww
私がおかしいんじゃない、まわりがおかしいのだ

【週刊朝日】「反日が嫌い」と彼らは言う…「日常に潜む嫌韓」の怖さ 元・在日三世
日常に潜む反日の怖さ

相模原市のマスコットキャラクター候補がヤバイ
はやぶさ丸になる流れだろ

映画館、増税に伴い割引料金100円上げ、主要各社横並び
単価下げて客呼び込まないと…

後悔しないためのAndroidスマートフォンの選び方
熱くならないやつで…後かってに再起動しない…

某有名100均で目を疑う陳列を発見しまして。めっちゃわろた。
!?

映画「ハリー・ポッター」で使用されたグリフィンドール談話室やホグワーツのセットなどを見学できる「The Making of Harry Potter」
セット見学っておもしろそうよね

【経済】ソニーPS4、夏場まで在庫不足の可能性
特に誰も困らなさそう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/21 【動画あり】くにおくん最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 剣と魔法の世界で活躍する『熱血魔法物語』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【動画あり】くにおくん最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 剣と魔法の世界で活躍する『熱血魔法物語』
まさかの剣と魔法の世界

ガンダムのプロジェクションマッピングが手のひらで楽しめるハコビジョンが登場
ちょっと欲しい

オーバーラップ文庫WEB小説大賞一時選考通過作品発表!
「神さまにチート能力もらって転生したらオークだった」が通って絵がついたらどうなるか怖いもの見たさはあるな
ヒロインがオークとゴブリンとオーガで人間いないしな

【ガンダム】ガノタの三割が知ってそうなガンダム関係の機体
しらねー

【速報】主人公が最初に寝てるゲームは名作と判明
そうなのかー

進撃の巨人レトルトカレーが4月24日に発売wwwwww
まぁテッシュにも使われてましたし

【艦これ】潜水艦に一度でいいから乗って潜行してみたいよな
一度乗ればいいやって気になるんだろうけど

【艦これ】TOKIO艦これ妖精説!かなりまな板だコレ!他
艦これやりながら見てました

【東京アニメアワード2014】声優賞に庵野秀明監督 音楽賞は澤野弘之氏
なんともはや

現代で一番風評被害受けてる戦国武将決めようぜ
義元だろうな

ルフィーさんの「何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!」 田中真弓さんの声付きの動画きたぞwwww ガチだったか
ドン!!

【刃牙道】今度のバキの相手www やっぱりチャンピオンにバキは必要な漫画だな
魔界転生かな

【画像あり】ウイニングイレブンで作ったふなっしーwwwwwwwwwww
そんな機能あるのね

【画像あり】街で野生のゴーリキが飛びしてきたwwwwww
強そう(小並感)

●社会(最近の時事とか)
開通めど立たず...首都高速3号線橋脚火災
ううむ

柏通り魔・竹井容疑者、やはり大麻で凶暴化していた
やってたのか

【世紀末】米「泥棒が盗んだものに所有権はない」露「我が国に対する侮辱」⇒潘国連総長「よろしい、世界大統領の私が説得してやる」
(よけいなことをするのは)やめて!

【速報】民主党会見「首相のいいとも出演烈批判!働け」⇒「明日は祝日で国会休みだが?」「鳩山はファッションショー出てたんだが?」マジキチ動画ありww
そういやそうだったな

【動画】韓国政府「3カ国首脳会談を受け入れる方針固める」⇒日本政府「誰がやると言った?日本は何も決まってない、なにもな」
歴史認識合わないし残念だわー(棒)

【動画】小保方さんが「つくったような」って言葉に動揺しすぎワロタwwwwwwww
組織ぐるみだろうしなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】安倍首相「いいとも!」出演でアルタ前でデモ活動発生wwwww
新大久保近いからねぇ

クリミアの検事総長を萌え化した絵がBBCを通じて世界に拡散wwwwww
ロシア系は美人さん多いからねぇ

【画像あり】一人でムーミンカフェの朝ごはん行った結果wwwww
新手のいじめかw

ハリネズミはちくちくするけどかわいい
あらかわいい

貯金箱がいっぱいになったから開けるwww (画像あり)
結構いくな

【速報】憲法改正等の批判的な特集で出版しようとした結果⇒内閣「取材うけるよ」⇒編集部は「発売前なのになぜ知っているのか不気味」
取材もしてなかったの?

【話題】 ふなっしーが岡村隆史とフジテレビに激怒!!「パクリ許せない」
なんだかなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/20 【速報】富野監督新作「ガンダム Gのレコンギスタ」今秋公開!「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」は来年春公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】富野監督新作「ガンダム Gのレコンギスタ」今秋公開!「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」は来年春公開!
随分先の話だなぁ

【すげえ】ヴァイスシュヴァルツのカード1,800枚で「まどか☆マギカ」のイラストを再現www
すごいな

『THE IDOLM@STER MOVIE』動員数44万人、興収6.45億円を記録!
人気よね

【画像】艦これアニメのキャラデザwwwwww
あ、あかん…

【衝撃】犬に「鋼の錬金術師」のコスプレさせた結果wwwwwwwwwww
まぁそうなるな…

【┌(┌^o^)┐】原作者はDAIGOのお姉さん!!LOVE STAGE!! 7月放送開始きたああああ!!!
ああ

【動画あり】和田アキ子さんの『進撃の巨人』CMきたwwwwwwwwwww
ほんとにやったのか

●社会(最近の時事とか)
【やべえ】渋谷首都高三号線で火事!
業者がすごく道が混んでるって言ってたけどこれか

【社会】マスコミに叩かれ続けているNHK・籾井会長、辞任しない考え強調
全くないな

朝日新聞 「隣人が外国人、それが当たり前になって日本はやっと普通の国になる」
つまり母国の人間でないことを意識して対策しろってことですね!

韓国人の96%「日本は過去の歴史を反省していない」 75%「日本との関係よくなるべき」
こっちみんな

韓国議員「日本の旭日旗ユニフォームは軍国主義正当化の意図。FIFAは制裁を」
へー

【社会】 民主党・大畠幹事長、首相の 「いいとも」 出演を批判
反政府運動している場合か

楽天、元値をつり上げて割引したように見せかける二重価格表示を指示:景品表示法違反の可能性
知ってる

●その他(管理人が気になったニュース)
牛丼『すき家』店舗が次々と「人手不足閉店」、新メニュー『鍋定食』に従業員が憤慨?--ネットに「やってられん!」の声
美味しそうね

【正体不明】謎の潜水艦が宮古島沖の接続水域航行=国籍不明…「中国か」「中国か」「中国か」「露?」
中国だろな

B-29の墜落現場でとんでもないものが見つかる
本物見つけてるし

【画像】まさに猫島!人間15人に猫が100匹 愛媛
スゴイことになっとるな

【画像】こんな秘密基地が欲しかった・・・ コンパクトにまとめられたトレーラーハウスがカッコいい
憧れる

日本新聞協会「新聞を読んでいる人は83.6%」
そろそろ五割切るんじゃね?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/19 【アイマス戦争】765プロの好きなアイドルを1人描き下ろしてもらえる権利キタ━━━(゚∀゚)━━━!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【アイマス戦争】765プロの好きなアイドルを1人描き下ろしてもらえる権利キタ━━━(゚∀゚)━━━!
社長を!

【AnimeJapan2014】国際展示場駅がコミケの時みたいな状態になってるwww
そういえば最近行ってないなぁ

「ああっ女神さまっ」が完結する模様。7月23日に「限定版FINAL BOX」が発売決定!
というか今どんな話になってんだよ

【速報】PS4対応VRヘッドセット『Project Morpheus』がGDC 2014で発表!
この手の商品は毎回気になるんだよなぁ

【乃亜流ゲームコラム第6回】PS3版『ディアブロ III』はスタイリッシュに爽快感を得たいキブンに最適!
実際楽しい

「シムシティ」がオフラインモードでプレイ可能に。MODを利用したゲームの拡張にも対応
ちょっと気になるかな

PS2に入ってるディスクが被ったら死亡
パワプロだな

ゲームにティファより、もっとセフィロスを!? ゲームにおける男性の描きかたを過激に指南【GDC 2014】
ふむ

『戦国無双4』と飲食チェーンTBiがコラボレーション! ダイニングカフェにコラボメニューが登場
サラダ幸村のやつか

ぬ~べ~復活きたああああああああああああああああ
大人が読んで楽しいもんでもないがな

【艦これ】横須賀三笠記念館に行ってきたったwwwwww
横須賀まで行くのが面倒で

●社会(最近の時事とか)
【速報】首相「戦争布告」を表明!ウクライナ軍とロシア軍が戦闘開始、戦争開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
始まってしまったな

【韓国】朴槿恵大統領が「コリアという病」を患い最恐男プーチンに喧嘩を売った結果⇒その代償は大きかった
どんどん自爆していけばいいさ

【外交】安倍首相、譲歩したにも関わらず何故か追い込まれる韓国!オバマ大統領の直接要望も韓国「環境不十分」一方、米国は日本評価
まぁ迷惑なだけだしなぁ

神奈川県民の血税が在日家庭へ 外国人学校生徒へ1世帯最大44万円の学費補助 全会一致で可決
なんということでしょう

【韓国】「もしかして日本の地震のせい?」~慶州・月城原発3号機が稼動中断
違います

【日台】 中国が台湾の強制返還を仕掛けたもよう、親日派台湾人らが日本に報道求める
台湾が中国に戻っていいことってないだろ

【ネット】期待外れの安倍政権に対する失望の声と、民主党に対する再評価
折角なので再評価してみましたが、
評価に値しませんでした

【日本人差別】民主党の置き土産w留学生1人に年間約200万円w
ほんとカスだよな

民主党・徳永エリ議員が国会で安倍氏にバカ質問 「独自の100人アンケートで87人がNHK籾井会長は辞めろと答えた!」
独自www

前原誠司「韓国との関係改善のために全ての可能な手段を動員せよ。慰安婦に措置を」
そしてこの前何とかさんである

●その他(管理人が気になったニュース)
やっぱり人類は滅亡することがNASA出資の調査で判明。資源浪費と貧富二極化で
な、なんだってー

映画『スター・ウォーズ:エピソード7』は『ジェダイの復讐(帰還)』の30年後が舞台! 5月に撮影開始
へー

低価格3Dプリンタの本命登場か!? ――誰でも自宅プリントを実現「ダヴィンチ 1.0」
安くなったら買ってみたいな

日本マクドナルド(マック)、4月から増税分3%を上乗せ ハンバーガーなど一部は値下げ
原田っておっさんが言ってることとちがくね?

『ななつ星』予約募集、最高倍率は「195倍」
一度は乗ってみたい気もするね

【閲覧注意】ノートパソコンを分解したら・・・ ぎゃああああああああああ
暖かいからねぇ
コピー機とかの保守やってた人にも色々聞くなぁ

【新たなゴースト?】佐村河内守氏、音大生にも楽譜を書かせていた!…福島県本宮市の市民の歌『みずいろのまち』
せ、設計図を元に作ってるし!

焼き肉&寿司バイキング「すたみな太郎」が高田馬場に新店オープン!
わたあめ、わたあめは作れるの?
つーか去年に大森店ができたという驚愕の事実…唯一行動範囲外の出口だから知らなかったよ

国土地理院、3Dプリンタで立体模型が作れる「地理院地図3D」提供
面白いな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/18 海外サイトが選ぶ今のゲームより面白い80年代テレビゲーム、1位「スーパーマリオブラザーズ」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
海外サイトが選ぶ今のゲームより面白い80年代テレビゲーム、1位「スーパーマリオブラザーズ」
単純だからこそってのはあるよね

予想外のカードが奇跡を起こす!? ちょっぴり変わったドラフトで『MTG』を楽しんでみました
やってたのってインベンションまでなんだよねぇ

【ネタバレ】実は主人公こそがラスボスだった、というゲームはある?
ヒーロー戦記は主人公っちゃ主人公か

え、そこから出したの? 何もない筒からボトルが出るマジックタネ明かし動画が二度見
なるほど

ショッカーのアジトにありそうな“悪のコンテナ”、発売
ちょっとほしい

『シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール』に『ロマンシング サ・ガ』の楽曲が配信決定!
下水道!

【艦これ】利根の錨、舵、お風呂も!大破着底した目の前に建つ軍艦利根資料館
吾輩か

「大航海時代V」のプレイレポートを掲載。本作はシリーズの魅力がしっかり詰め込まれた,まぎれもないナンバリング最新作だ
ブラウザゲーだしなぁ

【画像】福本伸行先生が政府公認の薬物漫画描き始めたwwwwww
そりゃ公認だよ

【画像】デーモン閣下の親類が思わぬ所から発見されるwwwwww
衝撃の事実

サイヤ人来襲に備えて修行した結果wwwwwww
懐かしいなぁ

【悲報】劇場版「アイマス」が上映されるはずが間違えて劇場版「しまじろう」が上映されるミスが発生したもようwww困惑でポルナレフ状態になるPもwww
しまじろー

安元洋貴さんが井上剛さんから誕生日にエクスカリバーを受け取る事案www
メイドインスペインw

強くなりたくば読め!全113巻48時間耐久“グラップラー刃牙”組み手が開催
へー

「趣味の世界だねえ…」実物大パトレイバー立ち上げ披露
一応イングラムなんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
大津いじめ自殺事件、2人を保護観察、1人は不処分で決定・・・
だって大津だもの

【STAP細胞】小保方さんは生贄の可能性!副センター長ヤバすぎ『捏造1ヶ月前に把握・烹着・実験室にピンクのアイデア』ラスボスか?識者「副センター長出せやコラッ!」
あの組織自体が胡散臭くなってきたしな

佐村河内守さん、著作権主張へ 「楽曲は私の設計図に基づいている」
まぁ頭おかしい人ですし

柏通り魔事件竹井容疑者 少年院時代のあだ名wwwwwwwwwwwwwww


【朗報】政府「銀行の預金口座にマイナンバー制を義務付けます!脱税・マネーロンダリングはもう許さない!」
貧乏人は困らんけど

●その他(管理人が気になったニュース)
派遣社員は「社員食堂の利用ダメ」「弁当はイオンで食べて」--社内公用語を英語にしたとある有名IT企業の「非情」
いったいどこなんだろーなー

ドイツ「脱原発だ!」→補助金漬けの再生エネルギーのせいで火力発電所が閉鎖しまくりwwwwwww
なんだそりゃ

TBSがビートたけし降ろしを画策!『情報7days』にくだらないたけしコーナーは不要!?
ま、上層部にセンスがあればこんな事にはなってないわな

日本「日本は韓国をもう助けないかもしれない」 韓国「・・・は?」
は?

【異常気象】直径1m以上の雹がふりそそぐ・・・・ (画像あり)
ヤバイ

開演前のディズニーシーを歩けるイベント「ディズニーウォーク2014」
そんなのやってるんですね

カピバラさんと一緒に食事ができるカフェ「代官山 Sign」に行ってきました
あらかわいい

141両の鉄道模型がひたすらグルグル回り続ける気持ちいい動画
もはや別の何か

噴火する火口上空を無人ヘリで撮影した動画が臨場感ありすぎてすごい
すげえな

「夜のマドリッドで道に迷っていたら大変なものを見てしまった」という画像が猛烈にファンタジックですごい
ふむ

世界のロボっぽくてかっこいい駐車場12選ギャラリー
おー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/17 Vita『ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント』パッケージイラスト公開!1人用の擬似マルチプレイモード搭載

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Vita『ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント』パッケージイラスト公開!1人用の擬似マルチプレイモード搭載
なんというか色々と

PS Vita「魔法科高校の劣等生」発売決定! アニメ版は4/5より「全26話の2クール」で放映スタート!【電撃祭まとめ】
2クールか
劇場版『ペルソナ3』第2章の公開日が2014年6月7日(土)に決定! 全国の上映劇場で特典付き前売券が販売中
6月か

つぎの『サガ』シリーズに出てくる敵キャラは……ワラスボ? “ロマンシング 佐賀 プレミアムナイト”をリポート
下水道ではないのね

『機動戦士ガンダム』生誕35周年記念! “シャアペン&セイラ万年筆セット”の予約受付が開始
嫌な再開だな

『Jスターズ ビクトリーバーサス』発売記念 渋谷に悟空VSルフィの巨大フィギュアが出現
ほう

【ガンダムビルドファイターズ】新型・ネタ機大量投下&ガンダムキャラオールスター 23話まとめ
夢が詰まってるな

けいおん!プッシュの日本一?痛いラーメン屋の内装が凄いwwww
内装以外は普通か

ほむほむの盾を重厚化塗装した物のクオリティの高さが凄い
出来いいな

●社会(最近の時事とか)
【ビットコイン】Mt.Goxとみずほ銀行相手に集団代表訴訟…カナダ
あーあ

STAP細胞捏造、理研内部の権力闘争が原因だった可能性が浮上
ホントだとしたらくだらないな

世界の移民政策の現状 経済メリット少なく
誰だって搾取されたくない

米「経済制裁するぞ」→露「やってみろ」 露「売った10兆円分」→米「え?マジ?」
泥沼だな

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国軍艦「独島艦」唖然のポンコツぶり
空母なの?

鉄腕ダッシュでTOKIOが泣いてた理由が判明wwwwwwww
泣くなよw

韓国「キム・ヨナの不正判定は、ISUの公式スポンサーが日本企業だったのが原因」
はいはい日本のせい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/16 PSV『俺の屍を越えてゆけ2』家系図から消え、力を得る職業「鬼頭」が公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSV『俺の屍を越えてゆけ2』家系図から消え、力を得る職業「鬼頭」が公開
存在抹消

魔王になって世界を統治するゲームが未だないことに驚愕した
たしかそんなゲームSFCかPCにあったような

【放送事故】モンハン公式生放送でパンツ一丁のキリトさんを名乗るプレイヤー登場wwwwwwキリトさんの不適切なチャットに公式怒りのそっ閉じwwwwwwww
放送事故w

【戦国BASARA Judge End】日本テレビで2014年放送予定 伊達政宗:中井和哉 真田幸村:保志 総一朗 徳川家康:大川 透 石田三成:関 智一
二期か

【ラノベ】成田良悟「デュラララ!!」TVアニメ第2期決定
こっちも二期やるのね

アニメ「魔法科高校の劣等生」の1話先行上映の評判が上々な模様
期待はできるのかな

【艦これ】近所の模型屋1/100の赤城さん、伊勢さん、扶桑さん、高尾さん達がいる 他まるゆ
ふむ

【艦これ】WebMoney公式、やらかす・・・
慢心だめ絶対

今更FF13買ったけど
そういえば10以降やってないな

なぜFF11オフラインは発売しなかったのか・・・
MMOの焼き直しは大変だろ

●社会(最近の時事とか)
【国連】クリミアの住民投票を無効とする決議案、ロシアが拒否権を行使したので否決される なお中国は棄権
国連(笑)

自民党・河野太郎議員「廃炉技術をビジネスに」
河野一族は色々と終わってるな

警察庁、朝鮮学校無償化の流れを北朝鮮の対日工作と認定
ほほう

【悲報】小保方さんの割烹着やピンクの実験室、メディア向けの演出だったことが判明!!!
理研ぐるみってことでいいのかねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
ヤクルトのドラフト1位・杉浦稔大 右肘靭帯断裂
あっ…

美人モデルをフォトショ加工前に巻き戻した驚愕の映像
えー

これがペプシのCMだと…小栗旬さん出演の「桃太郎」CMが世紀末&かっこよすぎると話題に
小栗旬だったのね

【悲報】TBSがやらかす・・・・ ネタ動画をネット依存症と紹介
キーボードクラッシャーじゃねーか

今日の笑点がブラックすぎてヤバイwwwwwwwwww
www

「韓流は日本ではすでに『寒流』、しかし中国に転戦して『暖流』に」…日本で冷遇される韓流、代わって中国が最大の輸出市場に!
いいことなのでこっちみんな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/15 『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』ジャン・ピエール・ポルナレフ & シルバーチャリオッツPV公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ジョジョの奇妙な冒険 第三部』ジャン・ピエール・ポルナレフ & シルバーチャリオッツPV公開!
確かに声あってるな

実物大ガンダムやストライクフリーダムを堪能できる「ガンダムフロント東京」はトイレの中までネタ満載だった
そういやトイレは行かなかったな

【特報】アニメ2期「ソードアート・オンラインII」2014年7月放送開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
夏アニメか

【画像あり】しょこたんこと中川翔子さんが描いたプリキュアwwwww
上手いな

アニメ「セーラームーン」新作の正式タイトルは『美少女戦士セーラームーン クリスタル』に決定!キャラクタービジュアルもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
漫画版に近いな

AC三国志大戦の新作くるううううううううううううううううううううう!!
真・三国志大戦かな?

FF11でキャラクターの育成代行業やってたけど質問ある?
初めの頃か

何回見ても笑えるボケて(bokete)画像集めたよ


提督「 え?艦隊娘のエロゲ!?」 『ももいろ性癖開放宣言!』がマスターアップ!!
謎パッチ

稲船氏の『Mighty No.9』テストプレイロングバージョンが公開。死亡エフェクトも確認!あ、これ完全に…
グチャッとした感じ

『無双OROCHI2 Ultimate』童話をモチーフにした衣装など新たなダウンロードコンテンツが配信開始
呂布w

“ロマンシング 佐賀”イラストレーター小林智美氏が絵付けした有田焼大皿の制作風景ムービーが公開
佐賀は遠い

発売まで1週間を切った『戦国無双4』より、セーブデータの連動や“模擬演武”などの情報をお届け
こないだのニコ生見て少し欲しくなった

『英雄*戦姫』のプロモーションムービー、追加特典情報を公開
買おうかなと

●社会(最近の時事とか)
【政治】三原じゅん子氏が怒った「河野談話が偽りならば、絶対に許せない。元慰安婦の証言を徹底的に検証し、真実を明らかにすべきです」
さてさて

英国高級経済紙FT「韓国の白菜農家がアベノミクスで利益を失う」
英国が買ってあげればいいじゃない

仙谷元官房長官が指摘、韓国で反日感情が深刻な状態に!
日本がなにしようがかわんねーよ

水産物検査批判の韓国議員に福島漁協が反論!「根拠示して」
そう思ったからそうなんだよ、奴らの中ではな

●その他(管理人が気になったニュース)
10秒で肩こりが解消されるというリンパマッサージが話題に
へー

鈴木おさむ、大島美幸のタトゥーを入れるww【画像】2ch「妊活(妊娠休業)するのに子供出産したらどうするんだ」「旦那がブログで公開とかドン引き」
まぁ紙一重ですし

【サッカー】浦和の“無観客試合”処分に清水サポーターから不満「納得できない」「落ち度ないのに」
そりゃな

「欧州各国の国民はどれだけ『EU市民』だと感じているかの統計」海外の反応
なんか納得

「18世紀にスウェーデン王がライオンを見たことない剥製師に仕留めたライオンを送った結果」
フリードリヒ1世「どうしてこうなった…」

白人様「俺の隣に物凄くヤバイアジア人が座っているのだが・・・」 【画像】
www

鎌倉仏教の関係図のAA作ったったwwwwwwwwwwwww
サツバツ!

【調査】半数以上のWindows 8/8.1利用者が、「以前の形式に戻してほしい」
使いにくい

小中学校給食の『牛乳』一部で試験的に中止へ
ご飯の牛乳の組み合わせは嫌だったな

現在も『5インチフロッピーディスク&MS-DOS』で制御している橋があることが判明!
まぁあるだろうよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/14 さて、来期のアニメのPVとか出たわけだがどれ見りゃいいんだ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
さて、来期のアニメのPVとか出たわけだがどれ見りゃいいんだ
様子見

人気恋愛ゲーム「ガールフレンド(仮)」キャラ人気投票の盛り上がりがスゴい!
クロエ・ルメールしかしらん

ダークソウル2のAmazonレビューが意味不明でワロタwwwww
わけがわからないよ

【艦これアプデ】アレが生えてそうな子ばかりな件www
ビスマルクほしいな

3DS『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』本体同梱版のデザインが公開!
悪くない

【ホワイトデー】ケイネス先生の頬染めwwww他、ホワイトデー企画まとめ
www

アニメ『召しませロードス島戦記』TOKYO MX、サンテレビにて放送決定!
なんだこりゃ

【画像】 酔っぱらった田村ゆかり可愛すぎワロタwwwwwwwwww
酔ってるね

●社会(最近の時事とか)
菅官房長官 「移民の大量受け入れ、政府として決定してない」 一部報道を否定
ふむ

大阪市長選候補のマック赤坂・藤島利久両候補 維新の会のタウンミーティングに参加→質問しようとしたら羽交い締めにされる→維新の会スタッフを告訴 なんじゃこりゃwww
なにやってんだか

「日本政府は日本人を守ってほしい」・・米国で「慰安婦」像撤去求める訴訟起こした原告団が支援求める
当然だな

東芝の研究データ流出事件で逮捕された元技術者「大金を手にしたので、残りの人生は遊んで暮らす」
クズっすなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画】 クリミアの新しい検事総長が美人すぎると話題に
美人さんだな

日本の地上波チャンネルから韓国ドラマ枠が消滅へ 韓国メディア「政治対立のせい」
飽きたんじゃね

【訃報】宇津井健さん死去 「渡る世間」“赤いシリーズ”などで活躍の二枚目スター
マジかー

美人過ぎる市議の現在の姿wwwwwwww (画像あり)
自分好きすぎだろ

こがずに走れる「アシストしすぎ」自転車が流通
乗ってる人いるわ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/13 PS Vita『俺の屍を越えてゆけ 2』出演声優ビデオメッセージ第3弾公開! 加藤英美里さん、白熊寛嗣さん

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS Vita『俺の屍を越えてゆけ 2』出演声優ビデオメッセージ第3弾公開! 加藤英美里さん、白熊寛嗣さん
どう関わってくるのかな

【動画】Jリーガーがキャプテン翼のシュートを再現した動画が凄すぎるwwwwwwwwwwww
あんなに曲がるんだな

【阿鼻叫喚】『Dark Souls 2』早くも全世界のプレイヤーが300万回以上死亡wwwwwwwwwww
さて、死んでくるか

【キルラキル】レゴで作った『神衣 鮮血』の再現度がめちゃくちゃ高いwwwww
おー

【MTG】4月26日~27日に行われる「ニコニコ超会議3」にてMTGが出展決定! 新製品の試遊はD15? MTGフィギュアが先行発売!? 勇者が来日!? ※同じ日に「ニクスへの旅」プレリ
へー

『サガ』と佐賀県のコラボイベント“ロマンシング 佐賀LOUNGE”、本日3月13日よりスタート! SQEX河津秋敏氏らも来場
やったのね

バンダイナムコゲームスは、配信中のプレイステーション3用ダウンロードソフト『ソウルキャリバー ロストソーズ』において、新キャラクター“ヒルダ”とホワイトデーイベントの情報を公開した。
今どんな話になってるんだっけ

『逆転裁判123 成歩堂セレクション』で『逆転裁判3』に登場するキャラクターを紹介 “なるほどラジオ”の情報もお届け
ふむふむ

“イーカプコンお台場出張所”で1000円以上購入するともらえるコースターシールの春のラインアップを公開
へー

ガリガリ君の新商品がやばすぎるwwwwwww
そこそこ食えると思う

新生「聖闘士星矢」アテナ役、ももクロピンクを大抜擢
まぁ別にだれでも

ウルトラマンタロウ親子がハワイ旅行!
たまたま訪れたのか

●社会(最近の時事とか)
鳩山元首相が沖縄拠点開設へ 東アジア共同体研究所
金があって働き者の無能とはここまで鬱陶しいものだとは

【youは何しに】菅直人が欧州3カ国訪問へ
観光だろ

アンネ本破り無職男を逮捕・・書店内で勝手にビラを貼るなどの行為も
さてさて

黒子バスケ脅迫事件「反省も謝罪もしない、服役を終えたら自殺する」
絶対死なないタイプ

【優柔不断】日米同盟も中国も大切にしたいオバマ政権
一番ダメな

【原発】 福島原発から「通常の10万倍」 の放射線量の蒸気が噴出
三年経ってこれである

韓国に流出した「東芝」メモリ技術、犯人逮捕
ほほう

中央日報「日本は手ぶらで韓国に首脳会談をおねだりした」
手を振って断ったんだよ

【震災】韓国「多額の義援金は韓国人が日本人を信じたから しかし期待は裏切られた」
ああ、ドクト運動に回したやつね

金正恩、ぜいたく品の購入額は年間660億円 北朝鮮の食糧問題解決費用の4倍以上に
ほっとけばいいのよ

●その他(管理人が気になったニュース)
吉田栄勝さんの悲報に知人ら言葉失う
うちの親より若いな

「軍師官兵衛」セットの仏像間違えて放送
www

【鉄道】京都市「リニアの経済効果、京都ルートなら810億円。奈良ルートの2倍」
とらぬ狸の

AKB48のプロデューサー秋元康さん、東京五輪組織委理事に就任
お、おう

【サムスン】 「Galaxyシリーズ」にデータの閲覧・削除が可能なバックドアが発見される
驚きはないな

3億6000万円の馬『ラストグルーヴ』たった1戦で登録抹消へ
一応無敗

【悲報】グリコ、消費増税で自販機『セブンティーンアイス』を10円値上げへ
チョコミントをよく食べます

『ウルトラ怪獣酒場』が14日にオープン、店長はバルタン星人
川崎かよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/12 松崎しげる特製“濃い”ソース、ロッテ「チョコパイ」でプレゼント。

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
松崎しげる特製“濃い”ソース、ロッテ「チョコパイ」でプレゼント。
おいwww

要望応え「ザクッション」通販、量産型ザクのモノアイヘッドがモフモフ。
へー

悪魔VS天使を現代風にアレンジ、トレカになった「神ビックリマン」。
誰w

今期見るアニメねーなーって思った時に見るアニメ
バッカーノを久しぶりに見直すか

殺伐としてるから秘蔵bokete画像貼る
ボケて

笑った画像はってけ
でっていう

「パワー」を感じる画像ください!
色いろあるな

劇場版『アイドルマスター』拡大公開記念来場者特典2弾は錦織監督描き下ろしイラストボード!「特典制作費は予算の遥か向こう側!へ行きましたのでご了承下さい」
人気だな

子どものころ好きだった「歴代NHKアニメ」ランキング
年がわかるね

●社会(最近の時事とか)
【速報】朝鮮総連、延命失敗!落札→失格を繰り返した結果⇒裁判所「もう繰り上げ落札にするわwww」落札者「朝鮮には貸さねーから」
さてさて

ケネディ大使が安倍総理に直接忠告「問題発言が首相にとって大きな損失になっている」
煽られてるんじゃw

【マレーシア機行方不明事件】政府が捜索活動に占い師まで動員。占い師によると「飛行機は空中か海に墜落」との事+機副操縦士、操縦室に乗客招いた前歴
どういうことなの

【動画】 猪木議員いきなり国会で「元気ですかッ!」と大声wwww 目の前の安倍、麻生らびびるww
何やってんだw

●その他(管理人が気になったニュース)
大分のスモークトイレ、じっとしてると“丸見え”になる事が判明 「想定してなかった」
ふ~ん…何それ?新しい遊びっぽい~?

テレ東が3・11に放映した映画『エイリアン4』の原題は『Resurrection』 復活・復興の願いをこめてチョイスか
お、おう

江頭2:50、13年ぶり「笑っていいとも!」に出演…橋田壽賀子にキスして出入り禁止になって以来
そんなことしてたのかよw

【訃報】声優のあきやまるなさん死去 ハットリくんのユメ子、バイファムのイライザ、新みつばちマーヤのマーヤなど
お悔やみ

NHKは鬼かと思った
鬼だ

【写真】圧巻のマグロ乗せ過ぎ丼に騒然、「量やべえ」「安すぎ」。
かき氷かと思った

3.11のとき津波に流されたけど何か質問ある?
実際体験するとトラウマでしかないんだろうな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【雑記】なんかぜんぜん暖かくならないですね

ついに花粉が大量に来たって感じになってきましたが。

とまぁそんな感じで久しぶりに近況などを。


mols001.jpg
モーレツ宇宙海賊劇場版

公開すぐにNORさんに誘われたので実は見に行ってました。
さすが劇場版とあって作画等のクオリティは高かったですが、
元々の作品傾向から派手さはないですよね。
基本電子戦ですし…

そこらへんがいまいち興行が振るわない原因なのかなと。
某所で数字が出てないと嘆きがあったので、
とりあえずまぁ見てきましたよと。

結構面白かったですが、
いろいろやろうとして中途半端になった感がありますね。

内容的にはシリーズものの第一話とかで、
これから銀河が面白くなるから次もまた見てね!
って感じなので、続きが確定していればもっと評価違うだろうなあ…と。


戦国大戦
最近あんま記事かいてないですが、
その理由は簡単。
勝ててないからですよ!!!!

ゲーセンの店員にすら「浪漫ありすぎですね」とか突っ込まれました。
最近の勝敗が8/20とかですからねぇ。

後はバージョンが上がってサクレが減ったことが回数減にも影響していたり。
まぁバージョンアップ当初のころは混んでるから行かないって感じだったのですが、
案外早く客はなれまし(ry
新カード強いよキャンペーンはいつものことですが、
今回は旧カードの陳腐化がひどかったからなぁ…。


アニメ
うーん、結局ログホラしか今期は見てないですね。
のうりんとか魔法戦争、ノブナガフールとかも見ては見たんですが、いまいち合わず。


艦これ
こちらは地味に続けています。
大型建造以外で建造可能な艦は全部建造済。
というか大型建造連敗街道驀進中。

なんかまるゆだけには好かれるみたいです。

ケッコン?知らない子ですね。


さて、話は変わりますが
この気候が続くと今年の桜の開花は遅くなりそうですねぇ。
花見はいつになるやら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

3/11 「乳揺れ禁止令をずっと発令していた」鉄拳の原田Pが女性キャラの乳が揺れるようになった理由を説明

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「乳揺れ禁止令をずっと発令していた」鉄拳の原田Pが女性キャラの乳が揺れるようになった理由を説明
しかたないね

『機動戦士ガンダム』35周年サイトオープン、3/20ライブ配信で新シリーズ発表か
来週か

長く語り継がれる作品には理由がある――イメージエポック新作JRPG「闘神都市」レビュー。女の子達の想いを胸に戦う,個性的なバトルシステムに注目
買う予定はある

「DARK SOULS II」,ダークファンタジーな世界観がひしひしと感じられるローンチトレイラーが公開
期待してる

声優陣によるライブとトークで会場は大盛り上がり。「戦国無双 声優奥義 2014 ~祝宴 十年の祭~」レポート
そういやそろそろよね

<物語シリーズ>西尾維新「終物語(下)」4月3日発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
だそうで

弱虫ペダル 22話感想まとめ 御堂筋翔クンが完全に人間じゃなかった件wwwwwww凄いキャラだ!
良い悪役がいる物語は楽しい

新宿駅の複雑な構造を完全再現したRPG「新宿ダンジョン」を実際にプレイしてみました
多分クリアできる

「ナムコクロスカプコン」ってゲームのOPってゲーム史に残る格好良さだよな
静寂の町~

【艦これ】新参の俺に教えてくれ!秋イベとアルペジオイベってどんな感じだったの?
秋イベ キラ付け→ドドーンを耐久12時間
アルペジオ カーニバ重巡だからってやだやだまメンタルモデルと私のクライン

●社会(最近の時事とか)
【ワロタww】橋下氏が朝鮮高校ラグビー部を訪問し頑張れと激励しその日に補助金停止 → 映画化
そんな金があるなら補助金いらんね

【解同全国大会】 海江田牧場長「政権奪い返し、人権平和を基軸に民主主義の確立を」
日本人の人権が奪われるってことですね

【速報】クリミア議会が独立宣言!
さてさて

【関わったら負け】新日鐵住金の技術流出問題で 韓国が繰り出した“場外乱闘”
うむ

●その他(管理人が気になったニュース)
安重根が伊藤博文を暗殺した様子を収めた動画を米国が隠し持っている 「100年近く隠しやがって、、直ぐ返せ」by韓国人
へー

東日本大震災から3年:見捨てられた動物たちの為、原発20キロ圏内で生きることを選んだ男性の今
三年か

【動画あり】日本刀VSロングソードの動画のコメントで西洋人発狂しててワロタ
手首おかしくしそうだな

【生態系】中国原産の危険なツマアカスズメバチ、対馬へ侵入・定着を確認…定期航路がある韓国から船に乗って侵入か!?
生態系がなぁ

海上自衛隊に空母と原潜欲しがる奴www
核持つなら原潜いるけどねぇ

日本が竹島を明け渡したら、韓国での日本人気が高まり、防衛協力が進むかもしれない
対馬を明け渡したら、沖縄を九州を…

あの日の記憶を忘れない。東日本大震災のアーカイブサイト「ひなぎく」
緊急地震速報がトラウマになった人も多い

【悲報】ツイッター民が生きてる人にまで黙祷を捧げ始める
www

パンケーキが食べ放題のお店「ELK」でパンケーキを心ゆくまで食べてきました
たまに食べたくなる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/10 「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」NON STYLEの井上裕介さんを罠にハメるインタラクティブムービーサイトが公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」NON STYLEの井上裕介さんを罠にハメるインタラクティブムービーサイトが公開
なんだこれwww

【速報】進研ゼミがやらかしたwwwwwwwwwwww(画像あり)
何でやみつきなんですかね(ゲス顔)

WORKING!!ってアニメ見て思ったんですけど
なんだ山田か

けいおん!のゲームでとんでもないご褒美イベント発生wwwww
わらた

おじいちゃんが孫のために作った「Zガンダム」木製模型のクオリティが高すぎると話題に
クオリテイ高いな

『超合金 ハローキティ』登場 ロケットパンチ発射! 陸海空それぞれのモードに変形可能…バンダイ
スパロボ参戦待ったなし

WiiUが失敗してしまった理由
むしろ売れる要素がないからなぁ

安く買えるけど実は面白いゲーム
侍は面白いよね

●社会(最近の時事とか)
【ついにNHK】 STAP細胞の共同研究者、論文の取り下げを呼びかけ 「存在の確信なくなった」 小保方さん\(^o^)/
理系女子とかいってたのどーすんのさ

【原発事故】全国初、関東から九州に「自主避難」した44人が賠償求め国と東電を提訴へ
なんだかなぁ

【政治】「外交を立て直さなければ」菅、鳩山氏が札幌で会談 元首相、反政権で意気投合
反日でって読んだ

【政治】 民主党の有田芳生議員、浦和レッズサポーターが掲げた旭日旗と横断幕を国会で追及へ
自演臭がwww

【社会】韓国籍男が日本人を包丁で殺害、朝日新聞のみ通名で国籍書かず → 炎上
朝日だしなぁ

【中国】マレーシア航空機事故:中国海軍提督「南沙諸島に救援基地の構築が必要」
うさんくせぇ

【悲報】 菅官房長官が「河野談話の見直しはしない」 と明言
検証かららしいけど

●その他(管理人が気になったニュース)
九州に温泉旅行に行こうと思うんだがオススメとかある?あるよな!?
そういえば九州の温泉行ったことないな

【画像】世界初、贅を尽くした「黄金の車」登場 --限定25台のうち既に10台が売約済み
ザ成金

弁当の路上販売、 「弁当を冷たくしておく容器を準備し、衛生責任者を置くように」
そろそろ規制がはいるかね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/9 【衝撃野球動画】ついに野球ゲームはここまで来た! 超絶カッコイイ「あのシーン」が再現されたと話題

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃野球動画】ついに野球ゲームはここまで来た! 超絶カッコイイ「あのシーン」が再現されたと話題
クソ噴いた

まさかのうまい棒バージョン?「劇場版マクロスF 30th dシュディスタb BOX」に同梱される「ハイブリッドディスク」のメインビジュアルが公開
またうまい棒か!

【ガンダム】ガンタンクとかいう戦車強すぎじゃね!?
お、おう

【弱虫ペダル動画】ついに御堂筋君から今泉君に向けてあの名セリフが炸裂wwwwwwwwwwwwwww
どれだけあのキモさを出せるか

【画像】佐村河内さんとラブライブ!のコラが作られててワロタwwwww
www

今、アイマスPの中で「#勝手にコラボ広告作ってみた」が熱い!!!
この手の画像って結構好き

【画像】ガンダムのゲームの画面がアレなお店にしか見えないと話題にwwww
なにするんですかね(ゲス顔)

【悲報】ベテラン声優の緒方恵美さんが「新人声優」に間違えられててワロタwwww
クロエルメールの声優さんとかもね

ヤマカンのお陰でラーメン屋が閉店を考え直してる件wwww
経済効果が!

奇跡の瞬間
ほんとだ

やる夫が佐村河内と激戦を繰り広げるスレ
無駄に躍動感あるな

平成ライダーvs昭和ライダーどっちが勝つ?投票200万票に迫る 必殺技集も配信開始
人として強そうなのは昭和だけど、ライダーとして強そうなのは平成か?

ガンダムシリーズの「高性能量産機」的な機体
Vガンダム

「プリキュアオールスターズ NewStage3」おともだち認定証を大人ももらえる来場特典として配布
ポケ村さんとは関係ないよ?

●社会(最近の時事とか)
ポストのせいじゃないのに…投函時事故で撤去へ
バカのせいで社会全体が迷惑を被ったという話

竹井容疑者「社会に報復してやりたかった」
マジキチ

ウクライナ情勢 ティモシェンコ元首相 「クリミア自治共和国がロシアに編入されれば、ゲリラ戦勃発の可能性」
しかし、誰も得しないよなぁ

【朝日新聞の週刊文春の広告】旭日旗も真っ黒に塗りつぶされていた
www

【事件】韓国釜山の日本総領事館前で反日デモ集団が暴行!!!職員けが 
撤退しましょ

朴槿恵「韓国のあらゆる分野で不正が蔓延してるから何とかしろ」 国民「んな無茶な」
国策として嘘ついてる民族なんだから無理

【ソチパラリンピック】「日本人に感動と勇気を与えてくれた」 安倍首相、日本勢初金メダルの狩野亮選手を電話で祝福
金とったのね

朴槿恵大統領「北朝鮮と統一さえすれば今の世代で日本に追いつける」
まぁ中国になれば追いついたといえるかもね!

【悲報】ソチ・パラリンピック開催も政府高官派遣、日独除き取りやめ相次ぎ⇒プーチン大統領、プッチン!「皮肉の極みだ」
あーあ

【速報】警察庁「治安の回顧と展望」を発表!⇒反原発派が「極左暴力集団、テロリスト」カテゴリ!某参議院議員マークされててワロタwww
まさに害悪だよ

ドイツ「日本は何でホイホイ賠償金支払うの?形だけ謝っとけばいいのに」現地訪問も新たな賠償は否定
餌付けした結果

【速報】動画 日米政府発表に食い違いで発表を修正!修正前⇒米国「露は脅威で一致」日本「そんなこと言っていない、説明があっただけ」
日本ですらアメリカに対してこれか

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】日本が外圧で英国芸術展示から韓国作品「独島」を排除したニダ!主催「撤去しろ」⇒韓国人デザイナー「通報者は多分日本人」
はいはい

【悲報】やしきたかじんの親族、エグすぎwwwwwwwwwwwwwww
まぁ相当仲悪かったんだろうなってことはわかる

フジ全国放送 「日本国民はこれ以上、韓国の嘘で非難されるのは嫌だと思っている」
フジテレビ(チラッ)

「それ、ネコじゃなくてトラでしょ?」 トラを連れてバーに入った男、逮捕
猫じゃないにゃ

人生が嫌になった男、盗んだ自転車で1600キロを走破
エンジョイしてるじゃん

板野友美って消えたよな・・・・干されたの?どこいった?
そういえば最近見なくなったな

中国人富裕層10人、カナダ政府を提訴の構え--投資家向け移民制度廃止によりビザ請求を却下されたことをめぐり
ろくでもないな

大江健三郎「世論調査で90%が原発廃止に賛成!安倍許さん!」
正直一般の人は反原発活動家が気持ち悪過ぎで、逆に原発容認になってる気がする

成功者・神田うのさん、就活学生に苦言「100社も受けるなんて失礼。結婚なんて1人としかできないんだから。この1社と選んで」
この人も露出減ったよねぇ

【画像】テレ東「午後のロードショー」で衝撃的な映画が放送されるwwwwww
これはwww

佐村河内氏会見で見えた「焦り」
嘘の上に嘘だしな

【画像】 自販機から黄金のコーラが!? Twitterに続々と報告
昔この手のにあたったことあるけど、そんときは缶に120円くっついてた

【画像あり】歴史的にもきっと貴重な19枚の写真
貴重だな

朝をイメージする曲って何があんの?
めざまし用に

あったかいニャ……! お風呂でしっぽだけお湯につける猫がかわいすぎてつらいことが判明
足湯みたいなものなのかな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/8 「マクロスF」とロボット工学がコラボレーション! 実物大VF-25が東京スカイツリーに登場!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「マクロスF」とロボット工学がコラボレーション! 実物大VF-25が東京スカイツリーに登場!
ちょっと見てみたいかも

【艦これ】イベント告知キター!!!「春イベント」は4月に開催予定!
GW明けまでかな?

劇場版『パトレイバー』ヴァーチャル二課棟ツアー開設、イングラムを細部まで
そういやHOSではないのね

「カイジ」ルールの人狼ゲーム発売 「奴隷」「ひきこもり」などの役割も
人狼は人数ほしいからなぁ

「織田信奈の野望 全国版 11巻」の発売が延期!発売日未定に
あらま

【進撃の巨人】CMに和田アキ子さんを起用決定wwwwwwwwwwwwwwwwww
いやいやw

【光線級確認】映画「ドラえもん」TV放送でしずかちゃんの服が破れるシーンに謎の光が発生wwwwwwwwwwww
ドラえもんにも光線が出る時代か

【画像】ゲーセンで1プレイ1900円、2プレイ3800円wwwwwwwwwwwww
社会は厳しいドン

スパロボEXとかいう名作
懐かしいな

2014年春アニメ一覧最新版(5版) どれを見る?
そういやそろそろか

『ログ・ホライズン』アニメの魅力を凝縮した完全設定資料集が発売決定!TRPG リプレイ「宵闇の姫と冒険者」も予約開始
ふむ

『マンガ家さんとアシスタントさんと』PV&放送局・日時公開!愛徒勇気:松岡禎丞、足須沙穂都:早見沙織 OP&ED:StylipS
そういややるんだっけか

シーエムズコーポレーションが自己破産申請 「BRAVE合金」「グッとくるフィギュアコレクション」で知られる
ラインナップが微妙だしなぁ

●社会(最近の時事とか)
【政治】「女性議員の割合増やせ」野田聖子氏や福島瑞穂氏ら超党派が集会、「クオータ制」の導入を目指す
アホか、ちゃんと選挙で当選すればいいことだろ

【話題】 「右傾化」、「ナチス」・・・朝日新聞の論調は大丈夫か?
ほんとにな

【国際】ロシア、ウクライナとの対話を拒否…「笑いを誘う」
まぁ軍隊展開した以上な…

【飼い犬が牙を剥く】 "元慰安婦" 韓国政府にも謝罪要求
まこと、欲深き

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 キングコング・西野の描いた絵が200万と120万で売却される
そっちで行けそうね

在日朝鮮人の方々に「嫌なら帰れ」と言うのは酷くないか?
Get out!

死刑を容認しているバカは、被害遺族が「やめて」って訴えても首チョンパしちゃうの??
被害者家族がやってというならさくってやればいいってことかね

ガラスの家を建てるアメーバの動画撮影に成功…殻構築のプロセスを初めて詳細に観察、筑波大
へー

すげえ自転車売ってたんだが
重そうだな

【画像】井伊直弼と石破茂がクリソツな件wwwwww
ゲル祭り

大量閉店続く「東京チカラめし」 メニューも暴走
駄目なパターンだ

広島・佐藤寿人がスーパーゴール 凄過ぎワロタwwww
よく入れたな

「夢のアイテムだ」--英デイリーメイル紙、TOTOの最新自動洗浄乾燥便座の素晴らしさを報道
悪魔のアイテム

事故で右手を失ったドラマー、ロボット義手を得て3本のスティックを操り復活(動画)
すごいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/7 塊は「加多鞠」!?浮世絵風に描かれた「塊魂」のイラスト

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
塊は「加多鞠」!?浮世絵風に描かれた「塊魂」のイラスト
ナーナーナー

クラウザーさん、BE-BOP HIGHSCHOOLがLINEスタンプに
クラウザーさんが

「Jスターズ ビクトリーバーサス」のキャラクターPV第5弾が公開に。珍遊記の山田太郎ら5名のキャラクターが登場
山田太郎の存在感w

「戦国BASARA4」,日本体育大学体操部による“リアル陣形合体”映像を公開。よい子は真似しちゃいけない陣形の数々をチェック
無理

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」,山岸風花と久慈川りせの紹介ムービーが公開に
サポート組

スマホ向け「プリンセスメーカーfor Kakao」の主要システム“エンディングコレクション”が画面写真で公開に
そんなのあるのね

お前らが自信を持っておすすめするゲーム曲教えろ
ふむふむ

お前らが一番耳に残ってるゲームのCMソングって何なの?(´・ω・`)
ファミコンウォーズ

少女に不適切なメールを送信した、ジオン・ザク容疑者を逮捕www
サグとは違うのだよ

【艦これ】未公表の声優を発表!弥生、卯月:日高里菜 初風:ブリドカットセーラ恵美 秋雲、長波:竹達彩奈
へー

サンデーの表紙が酷いwwww
なんでまた

●社会(最近の時事とか)
所得税の課税対象を「世帯」単位に 子供多いほど少なく…政府・与党が見直し検討
うーん

オバマ大統領「ロシア編入のクリミア住民投票は国際法違反、憲法違反」
ふむ

韓国政府「海外で日本を批判する無礼を犯しても失う物より得る物が大きい」
お前がそう思うならそうなんだろう

【マスコミ】朝日新聞、広告の一部が「●●」 言論の自由はどこに…
報道しない自由!

【速報】 ビットコイン取引所CEOが謎の急死
謎の

●その他(管理人が気になったニュース)
佐村河内氏 「新垣さんはウソを言っています。名誉毀損で訴えます」
嘘を付いている奴がいるね!

「おすぎに似ている」 佐村河内氏の変貌ぶりにネットで驚きの声
まさか影武者!?

雪かきは正しい姿勢で!
次に役立つのはいつかなぁ

クロマグロの驚異的生態を解明
ほー

オープン2ちゃん 管理人 ”矢野さとる” 独占インタビュー!!!
あの系統の管理は大変だと思うけどね

深海で寿司すぎるエビが発見されるwwwww
回転寿司にいてもわかんないな

【閲覧注意】ワニを攻撃し捕食する『カワウソ』が激写される!米国の野生動物保護区
クロコダイン!

仮想通貨「Bitcoin」を完璧に理解するために知っておきたいことまとめ
関わることはないと思うけど雑学のため

ロシア空軍の現役戦略爆撃機「TU-95MS」がネットオークションに登場
でもお高いんでしょう?

もしもデルタフォースが南北戦争にタイムスリップしてしまったら……というインディーズSF映画「Alexander’s Bridge」が出資募集中
戦国自衛隊より強そうだな

もし月の大きさが1ピクセルだとしたら……太陽系惑星間の壮大な距離をブラウザで実感出来る「If the Moon Were Only 1 Pixel」
でかーい

シベリアン・ハスキーを狂気の目覚ましマシンに変身させる方法
なるほどね

応仁の乱について語る
戦国の始まり

【テレビ】フジテレビ、4月テコ入れで大改編 新番組&枠移動で「ヘンシン」できるか!?
駄目っぽい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/6 「化物語×うまい棒」 コラボPV第2弾を公開!撫子の走り方がキモすぎる…。そしてコラボ料理のクオリティ凄い!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「化物語×うまい棒」 コラボPV第2弾を公開!撫子の走り方がキモすぎる…。そしてコラボ料理のクオリティ凄い!!
ドタドタドタ

「俺の屍を越えてゆけ2」,出演声優ビデオメッセージ~其の弐~が公開に。福圓美里さんと高山みなみさんからのメッセージをチェックしよう
思ったよりバーローだった

ガンダム×PORTERコラボ第3弾予約スタート、RX-78-2モチーフのバッグ全4種
でもお高いんでしょう?

ジャンプコミックが無料で読める!キンドルで期間限定の「無料お試しキャンペーン」実施中!! 他
むぅ読んだことがあるか興味のないものだけだった

メタルギアソリッド5 今回はライトゲーマーにはキツイ!イージーモードなんて軟弱なものはない
へー

【画像あり】バナナで超サイヤ人を再現した画像が米国のサイトで話題にwwwwww
認知されてるのね

【画像あり】このラテ・アートくっそわろたwwwwwwwwwwwwリスペクトを感じる
ベッキー…

『やっぱりあいつ勇者やめるって』知って納得の小ネタ第1弾


魔法少女大戦キャラクターズ第5回! 大阪・岩手・愛媛のご当地魔法少女を紹介!
なんか似たようなのなかったっけ

[3DS] 逆転裁判123 成歩堂セレクション 『全3回構成のラジオ番組「逆転裁判123 なるほどラジオ!」が3/13より配信決定』
ちょっと悩む

[PS3・PSV] 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 『参加作品無料視聴&強化パーツプレゼントキャンペーン実施』
メンドイ

第3次スーパーロボット大戦 時獄篇 『ガンダムUC、アクエリオンE、フルメタの機体固有システムの情報公開』
ふむふむ

『戦国無双4』NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』をモチーフとしたダウンロードコンテンツ情報が公開 日本赤十字社とのタイアップも決定
コラ画像みたいになっとるがな

PS3/PSV『戦国無双4』新たに武将の戦闘PVが複数追加!服部半蔵かっけえええええええ
買うと思うけどまぁ様子見

『ガンダム稲城に立つ』、大河原邦夫さんの思いをくみサンライズが特別に許可
へー

【画像】 京都の地下鉄が本気出しすぎと話題に
思った以上だった

●社会(最近の時事とか)
日本だけロシアに甘い? ウクライナ情勢めぐり、海外紙から厳しい批判
ロシアとEUの争いなんだから自分のとこでケツ持てよ

朝鮮日報 「南北が統一する時は日本政府が1兆を負担すべきとの声がある」Σ(゚Д゚;エーッ!
ソッカー

規格外イチゴは「放射能の影響」 騒ぎ立てる脱原発派に生産者反発
ベくれてる奴に何言っても無駄

【柏通り魔】 竹井容疑者、自宅に警察が来たとき「チェックメイト!」と叫んでいた
極刑が妥当

●その他(管理人が気になったニュース)
キャノンの低コストプリンタが馬鹿売れ!徹底した低コストで実売3,780円
たまに印刷したい時があるんだよなぁ

ドリンクバーで1番原価が高いのは『果汁100%ジュース』!一番安いのは炭酸飲料
まぁそうだろうな

高齢者麻雀人口が増加!「飲まない吸わない賭けない」
世代的にもやってる人多そうだしね

つんく♂さんが『喉頭がん』で治療を受けていたことが判明、既に治療に入り今後はしばらくタレント活動は休業
職業病か

【画像】 「キティ」や「ミッキー」のような物…中国の奇妙なキャラクターが話題に
にゃーん

横浜駅西口、新駅ビルは26階
いつできるのやら

アメリカで火球観測 街に落ちるかと思った
メテオストライク

水深305Mまで活動可能な最先端潜水服「Exosuit」をご覧ください
やっぱこうなるのね

DELLでPC購入時に「2800円でFirefoxをインストールする」というオプションが表示される
いい商売だな!

【画像あり】沖縄にできるイオンが宮殿のようだと話題にwwwww
確かに

【沈没から70年】 戦艦「金剛」のカップが発見され、筑波海軍航空隊記念館に展示される!
遺族(早まったかな?)

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

3/5 【うーさー×ペルソナ4】がコラボwwwwエンドカードもペルソナ4・キャラデザ担当の人が描いてくれたぞおおお

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【うーさー×ペルソナ4】がコラボwwwwエンドカードもペルソナ4・キャラデザ担当の人が描いてくれたぞおおお
ちゃんとしたコラボだな

ハローワークで『忍者』の求人、「未経験者可。研修制度有。秘伝書支給」wwwwww
キリステゴーメン

PS3/PSV『テラリア』出荷本数が20万本突破!公式ツイッターアカウントをオープン
PSVは結局これ買おうかなって思ってる

【艦これ】新艦娘のCVを発表!能登麻美子さんが「大鳳、あきつ丸、まるゆ」、味里さんが「武蔵、伊8、伊19」を担当!
声優さんスゴイなぁ

PSV「俺の屍を越えてゆけ2」新NPC・職業・神様と街の発展システム情報が公開
ふむふむ

『真・三國無双 7 with 猛将伝』、PS4版とPS3版の公式比較動画が公開。一番分かりやすいのはやはり敵キャラの数か。
まぁそうだろうな

ニンテンドーDSの名作ゲーム
ほうほう

なぜ、母親はゲームをピコピコと呼ぶのか?
うちもそうだわ

【ガンダム】ガンダムのゲームで捏造されたこと、忘れ去られやすいこと挙げてけ
まぁバーニィよね

戦国無双4の第三弾PVが公開!! 甲斐姫美人過ぎィィ!!
美人さんね

●社会(最近の時事とか)
【画像】 片山祐輔被告、笑顔で保釈される
ついに保釈か

【中国大気汚染】科学技術部「先進国の例からして、煙霧の解消には30年もかからない」
そして誰もいなくなりそう

【慰安婦証言検証】 自民党の議員秘書 「いろいろ調べてみようとしたが、どうしても慰安婦の証言の裏がとれない」
そりゃね

【政治】維新を今後野党として扱わない-民主・みんなが合意
小学生かよ

【政治】ワタミの居酒屋 最低賃金と同額でアルバイト募集 参院予算委員会で質問されるも、渡辺美樹氏はすでに退席
www

●その他(管理人が気になったニュース)
役所広司、やらせに激怒!震災映画「ガレキとラジオ」でねつ造 監督の梅村太郎・塚原一成が出演したおばあちゃんにウソ強要
うへぇ

【国際】「最も賢い国」トップ10で1位に日本、2位に韓国が選ばれる。日本にはガンダムのような戦闘兵器がある事が選出の理由か
馬鹿にされてるね

【2ch転載禁止が影響?】転載自由な「おーぷん2ちゃんねる」の投稿数が急増してる模様
色んなとこに分散するのかね

「HTML」を性病だと思っている人が10人に1人いる事が判明wwwww
なんてこった

【えっ】2013年『年間ドラマ大賞』、「あまちゃん」「半沢直樹」を抑えて『家族ゲーム』に決定wwwww
やってたことも知らんがな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

次のページ

FC2Ad