食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/31 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』第1話90秒予告公開!シャアザクの動きがヤバイ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』第1話90秒予告公開!シャアザクの動きがヤバイ
期待できそうね

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』9話感想 レロレロレロレロレロレロレロ
ああ、この回だったのね

ゴンさんフィギュアが準備数に達して早くも9月発送分終了→「大丈夫 売り切れじゃないよ 強がりじゃない 少しだけ 嬉しい」
3000円か

『ミニ四駆』3度目のブームがきてる!
マジで

「鬼灯の冷徹」が登別温泉とコラボ!江口夏実初サイン会も
ああ、そういう

「討鬼伝 極」の発売が,2014年8月28日に決定。体験版が6月5日に配信開始されるほか,「討鬼伝 極 TREASURE BOX」の特典内容なども明らかに
ふむ

「タワーオブスペルズ」,映画「瀬戸内海賊物語」とコラボで限定ダンジョンやガチャが登場。読者向けプレゼントは限定シール「煉獄神フェブリオ」
村上水軍の財宝探しなのね

【画像】ゲームで印象に残ってる一文
豚は死ね

ゲーセンが『ゲームセンターで結婚式』を提案!格ゲートーナメント婚や音ゲー対戦婚が可能wwww
今結婚する連中が爺さん婆さんくらいになればなんとか

冬アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のキービジュアルキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
冬なのね

【艦これ】フジで「ホテル瑞鳳(意味深)」特集wwww9,950円で食べ放題!
有名なとこじゃん

●社会(最近の時事とか)
日本維新の会の分党、石原氏側20人に迫る 所属議員の動向見通し
さてさて

100キロで走行の車が原付をぶっ飛ばす→30m先の歩行者に直撃→歩行者死亡
被害者はどちらも死亡か…

【政治】河野洋平氏、安倍首相の政策は「あからさまに中国が仮想敵国」と問題視…「日中首脳会談を実現し対話に尽力を」
明らかに敵国だろw

【東京新聞】 「北朝鮮や中国と話し合いで折り合いを」 、「平和という視点同じ」宗教者が署名集め開始
胡散臭いってレベルじゃねーぞ

【朗報】日韓防衛相会談、見送りへ!「韓国にやる気がなく、何も成果が得られない」(政府高官)と判断
素晴らしいね

外国人生活保護受給者 近年は年5000世帯のペースで急増
さっさと禁止しないとこうなる

【朝生】視聴者アンケ 日韓どう解決?→ 「解決する必要はない」が圧倒的で金さん火病「朝生の世論調査は日本国民としての意見を表しているとは思えない」
だって関わりたくないもの

【韓国】「なぜ私たちに火の粉が?」 消防防災庁の解体に消防反発
わけが分からなすぎるワラタ

【ブラジルW杯】「襲われても絶対に抵抗しないで」 日本政府が現地で治安説明会、邦人被害今年10件
まぁ金と命どちらが大事かという話

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国がブラジルW杯を出場辞退する可能性が浮上。韓国代表監督は出場支持を国民に呼びかけ
なんで?って思ったけどまだ引きずってるのね

韓国人「中国は日本を撃ち落せ。我々は中国とともに日本を占領しよう。その後は日本列島の半分をもらう。残りと尖閣諸島はもちろん中国にあげる」
まぁそんなことになったら先になくなってるよね

日本のSF厳しい現実 海外でウケても本が売れない
そんな狭い範囲で内輪もめしてりゃな

某ファミレス「人気ハンバーグ」の裏側…外食の達人が激怒!「このハンバーグはひどすぎる」
このハンバーグは出来損ないだ食べられないよ

1280億円かけて次期アメリカ大統領専用ヘリコプターの開発開始
安いのか高いのか

【知ってた】二日目のカレーは菌だらけ!
そりゃな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/30 【天才現る】水瀬伊織ちゃん「ローソンコラボ生茶」の飲み方ヤバすぎwwwその発想はなかったwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【天才現る】水瀬伊織ちゃん「ローソンコラボ生茶」の飲み方ヤバすぎwwwその発想はなかったwwwwww
紳士的だな

稲船さん新作『Mighty No. 9』新たなステージとボスバトル公開
そういえばロックマン新作でないね

『マリオカート8』と『メルセデスベンツ』がコラボ DLCにベンツが登場!!!!
謎コラボ

突然奇声を発する「金朋地獄」スマホナビ登場!
事故りそう

Valveキャラで『大乱闘スマッシュブラザーズDX』のオープニングを再現してしまったファンメイド映像
面白いな

PS Vita版「信長の野望・創造」が本日発売。新シナリオの配信に加えて,PC/PS4/PS3版向けにはアップデートファイルを用意
最近あんまやってないなぁ

「戦国無双4」がPlayStation 4に登場。発売日は9月4日に決定し,表示数増加による新ハードならではの“ワラワラ感”が楽しめる
だからといってPS4買う気にはなぁ

【発想の勝利】アイマスの生茶のラベルをiPhoneカバーにしてみた
なかなかいいな

バキで宮本武蔵のクローン作ってたけどなんなんだwwwww
そういやピクルのほうがスゴイよな

【電撃】上条当麻vsキリトvs劣等生の主人公【主人公対決】
一番最後が圧倒的なんですが

【ネタバレ】ゲーム史上、最も「後味の悪いゲームのエンディング」
バットエンドはなぁ

PS3『P4U2』天田乾&コロマルムービー公開!中2に成長した天田くんがイケメン!
イケメンすぎワラタ

●社会(最近の時事とか)
資源ごみ持ち去り禁止、10月から罰金、ホームレス「餓死してしまう」
しらんがな

【韓国船沈没事故】船体切断作業中の潜水士が死亡
酷すぎて後どれくらい死ぬんだろうかとしか思わなくなってきたな

売上横領で解雇されて逆恨み? 元勤務先に強盗に押し入った在日韓国人を逮捕…まんがランド上野御徒町店
そら泥棒やしな

「民主党さんは不可欠だ」橋下氏と江田氏、民主を巻き込み野党の大型再編の第一歩に
落ち目同士

有田芳生 「日本の二面性がひどい。相変わらず北朝鮮を敵国と想定」
明確な敵国じゃねーか

【美味しんぼ】 医療機関52のうち49期間が鼻血増加を否定wwwwwwww
まぁそうなるな

元航空幕僚長の田母神俊雄氏も「石原新党」に参加…都知事選後から「国政に挑戦したい」と語る
ふむ

不正B-CASカード販売者に、損害賠償3億2,590万円の全額支払い判決。民事訴訟第一審
5000枚も売ったのか

ネットで話題の「すき家ストライキ」 ゼンショー「1店舗もおきていない」
なかったことになったのかそれとも…

「すき家ストライキ」騒動の真相は? 千葉の労組「店舗ではなく工場で一人が決行」
よーわからんな

あだ名は「ガンダム」 ゲームのため31件窃盗繰り返す、無職47歳男を送検
貴様もガンダムか

●その他(管理人が気になったニュース)
SWATが投げ込んだグレネード弾がベビーベッドの中で爆発、1歳7ヶ月の幼児が意識不明の重体
よほどやばい感じだったのか?

ようやく日本上陸、「Chromecast」レビュー--セットアップからニコ動の再生まで
ふむ

暗号化を突破されたB-CASに代わる次世代CAS技術をNHKが公開中
へー

美人時計の研究者バージョン、「研究者時計」がヤバイ
あの系統かw

【衝撃画像】 ブックオフで本買った結果 → 激レア特別アイテムが付いてきたんだがwwwwwwwww
レアだなw

ワタミ本部長「新卒が辞めたら指詰めろ!」「売れなきゃ給料ゼロだ!」社員研修で叫んだ恐ろしい言葉
ワタミだしな

【ガチムチ】日本餃子協会のキャラ『ちゃおず君』がヤバイwwww
チャオズはおいてきた

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/29 【H×H】NHKつぶやきビッグデータど真ん中に『ゴンさん』が出現wwwwwwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【H×H】NHKつぶやきビッグデータど真ん中に『ゴンさん』が出現wwwwwwwwwwwwww
ちょwww

【画像あり】レゴで再現したゴンさんwwwwwwwwwwwwwwwwww
完璧だな

【画像】大き過ぎと話題のハリウッド版ゴジラの比較画像が想像の斜め上でワロタwwwwwwwww
サイコガンダムで40m

【画像】バルーンラッピングの末路をご覧くださいwwwwwwwwwww
笑った

「Jリーグ×キャプテン翼」Jリーガーがカミソリシュート、反動蹴速迅砲、ツインシュートを再現した動画が凄い
すごいな

なぜ、「ゲームセンター」は廃れたのか?
新規が来なくなったからだろ

声優・東山奈央さん、『艦これ』で「金剛型の艦娘は金剛、愛宕、比叡、霧島」と言ってしまう!榛名さあああああん!
はい、榛名は大丈夫です

ドラクエ・堀井雄二さん「2016年の30周年に向けて、色々とやりたいな」スクエニ齊藤P「30周年で出るんですかね」なにが? 他
なにかいいものだといいな

機動戦士ガンダム サイドストーリーズ 『プレイ動画「VRミッション」「CROSS DIMENSION 0079」「Lost War Chronicles」公開』
むぅちょっとやりたくなってくるな

●社会(最近の時事とか)
キャッシュカードを他人に譲渡した男、「罪になるの?」と警察に問い合わせる→逮捕
闇金もこいつがここまで馬鹿だとは思わなかっただろうな

【コント】「『飲酒運転してる』と通報したのは誰だ!」と飲酒運転で交番にきた男を逮捕
今です!

『ベビースター』で有名なおやつカンパニー、投資ファンドのカーライルと企業売却協議
あーあ

「ミセスロイド」の白元が負債255億円を抱え民事再生
ホッカイロの会社

【韓国】 セウォル号事故、会長一族の全財産239億円を全額没収
法治国家ではないのは確か

●その他(管理人が気になったニュース)
ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能、ポイントも返金せず
なんだそりゃ

【すき家ストライキ】「529の違法なストはやめましょう!」ゼンショーユニオンが呼びかけ
二虎競食の計

自宅で1人になれる室内テント『ぼっちてんと』発売、デスク周りを丸ごと覆いネットに没頭
音が外にもれないとかならいいけど

タブを開きまくっても目的のタブをすぐ見つけられるタブブラウザ「Sleipnir 6 for Windows」リリース
6出たのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/28 エンジニアらしく「サーバ投げ」で戦おうぜ 「エンジニアオリンピックゲームス」がすごそう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
エンジニアらしく「サーバ投げ」で戦おうぜ 「エンジニアオリンピックゲームス」がすごそう
わけがわからないよ

【艦これ】「ねんどろいど 北上、大井」公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
ちょっとほしい

【画像】ゴンさんのフィギュア出たけどなんだこれwwwww
画像来たか

【ワロタ】ゴンさんのクソコラ祭り開催wwww
www

大和、長門、赤城が最新の着彩技術により鮮やかなクリアファイルになって登場
ほー

日本の名城が擬人化したスマホゲーム『城姫クエスト』の事前登録が開始
ほんとにやるのね

「聖闘士星矢」×ロッテリア、聖衣箱にポテトを入れて販売
ネタポテト

扶桑 大和 翔鶴が登場! オンライン海戦ゲーム『World of Warships』開発者動画公開
むむむ

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」の最新動画が一気に3本公開。強敵「F.O.E」の姿や,キャラ同士で交流できる「校内散策」などをチェック
世界樹かな?

●社会(最近の時事とか)
【BLOGOS】 民主党、細野豪志 「徳川家康と朝鮮通信使」
わかりやすいよね

【統一日報】 「韓国人元BC級戦犯者問題の立法解決のための勉強会」、金会長が有田芳生議員に「特別給付金支給法案」請願書を手渡す
こいつはくせぇ

民主党、「次の内閣」会合でアベノミクスの対案をまとめるwwwww
ネクスト何とかとかやってりゃいいじゃん

舛添都知事「近隣の国々とうまくいっていない、恥ずかしいことだという感覚を」 政府の外交に苦言
馬鹿なの?

●その他(管理人が気になったニュース)
【AKB襲撃】 AKBメンバー(14)「モンスターを作ってしまった世間にも責任はある」
まぁあの商法に踊らされてモンスター作ったよね、あんたらの親分だけど

【画像】 実写版ムーミンがヤバイと話題に
怖いよ

ゲームフリークは競馬フリーク!?――ゲームフリーク×4Gamerで唐突に「日本ダービー」の結果予想企画を実施してみた
ダービー無双かと思った

アサヒ飲料/「氷点下の三ツ矢サイダー」展開
おもしろいな

ポール公演の払い戻しでセブンイレブンが悲鳴! 高額チケットだらけで現金足りず
しかたないね

麦茶をかけて食べる“冷やし茶漬け”が話題に
むむむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/27 アニメ『天地無用』新シリーズ製作決定!1話5分の50話程度で10月から放送予定!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ『天地無用』新シリーズ製作決定!1話5分の50話程度で10月から放送予定!!
どんな展開になるんだろ

『艦これ』とうまい棒がコラボ!島風や加賀など8キャラがうまい棒デザインに
さぁPVを出すんだ

『ラブライブ!』希が使っていた豚のケトルが特定される!
あるのかよ

『孤独のグルメ』figma「井之頭五郎」登場!アームロックも再現可能!
ウッディが犠牲になる未来しか見えない。

【画像】外人が選ぶ今期アニメベストヒロインがセンス良すぎwwwwww
サイコパスw

ガールズ&パンツァーのゲーム映像きたぞ!!!クオリティすげぇwwww
こんなんなるのね

クッソテンション上がるアクションゲーム教えて
最近あんまりやってないなぁ

ゲーム離れが進行してきた俺にゲームへの情熱を呼び戻す程の…
ほほう

週末の面白いgifスレ
動物

川越シェフがノコギリで大暴れしてた時の画像ください!
www

ロボット史上もっとも美しい壊れ方をしたロボットといえば
いいね

●社会(最近の時事とか)
民主党の衆院中堅議員が危機感 「海江田代表のままでは統一選や次期国政選が厳しい」
だれでも一緒

准看護師殺害事件で元同級生の女、中国で身柄拘束
日系ブラジル人か

【驚愕】小保方さんがついに怒涛の反撃開始wwwwwwwwwwwwwwwwこれはどうなるんだwwwwwwwwwwwwwww
反撃というかなんというか

ベトナム漁船沈没=中国船が体当たり−南シナ海 2ch「酷すぎる…」「何時代なんだか」「ついに、やりやがった」
ついに轟沈か

カード会社が誤って2700万円振り込む→振り込まれた女、返金拒否→逮捕
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
マクドナルドFIFA W杯シリーズ「スパニッシュ オムレツマフィン他3種」試食レビュー
美味しいのかねぇ

「イタリアンリゾットボール」など8カ国の料理を意識したマクドナルドFIFA W杯シリーズ試食レビュー
気にはなる

次長課長・河本準一 「警察はコソコソ隠れて違反捕まえるようなことするな」
捕まるようなことをこそこそやるな

『Youは何しに日本へ?』フリーメイソン日本総本部に初潜入「テレ東が消されてしまう」
まだあるんだ

ビジネスホテルにありがちなこと
ふむ

『薬局に“お薬手帳”を持参しない方が安くなる』と知っていた人はわずか12.8%!
まぁその程度なら払ってもいいさw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/26 JRAが『戦国無双4』とコラボ、「ダービー無双」を公開!真田幸村「突き抜けろ!オルフェーブル」wwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
JRAが『戦国無双4』とコラボ、「ダービー無双」を公開!真田幸村「突き抜けろ!オルフェーブル」wwww
ウイニング無双あるで

【速報】『ClariS』から学業専念のためにアリスが卒業
解散かな?

【悲報】オタクの秋葉原離れが深刻に・・・
客引きメイド邪魔

コードギアスでルルーシュが死んだ意味って実際そこまでないよな
死んでねぇしなぁ

何 周 も し た ゲ ー ム
革新くらいしかねぇなぁ

【ネタバレ注意】アニメ版ゴンさんがきたぞおおおおおおおおおお!!
きたか!

「街の景観」とか「ステージのデザイン」に感動したゲーム
ほほう

ストーリー・世界観が好きなゲームあげてけ
ジルオールは好きよ、俺屍も好きだけど…絶対あの世界には行きたくないなw

面白いシミュレーションRPG教えて
ふむ

●社会(最近の時事とか)
甘利担当相、残業代ゼロの新労働時間制度「改悪ではない」
公務員で試してみろよ

3DS『NEWラブプラス+』箱根、旅の一枚コンテストが6月2日から開催
久しぶりだな

生徒が投げたハンマー、女子高生の腰に…重傷
あぶねえな

【軍事】中国、逆に抗議「日本が侵入し中露演習を妨害」 戦闘機の異常接近で
いつものパターンか

舛添都知事「国レベルでは緊張関係はあるが、東京都とソウルは仲良くしたい」 日韓関係改善に意欲・・・(´・ω・lll)
空気知事

【慰安婦問題】村山元首相「慰安婦証言信じるかは別にして、河野談話再検証はするな。記録がなくても強制募集はあった筈」
証拠はないが心情的には確定ニダ!

【琉球新報】 「外交の失敗を前提とした島民全滅作戦だ」、離島奪還訓練 危機をあおる印象操作だ
頭おかしいネ

【AKB襲撃】 襲われた川栄さんは親指骨折と裂傷、入山さんは小指骨折と頭部裂傷 緊急手術
思ったより大変なことになってるな

【画像】 「次からAKBの握手会はこうなるに違いない」画像がネットで話題に


●その他(管理人が気になったニュース)
体重120キロの女性が倒れてワニが負傷、3時間吐き続ける
クロコダインの画像が頭に浮かんだのは言うまでもない

【画像】 ルーマニアに存在する地下都市が凄いと話題に 「住人全員HIV保持者」「ドラッグが食事」
悪い意味での地下街だな

【話題】現実離れしたドバイの富豪生活
いやはや

とくダネ!で放送された迷子ひも特集がネット上で波紋を呼ぶ 小倉智昭「奴隷制度を思い出した」
地味に効率的だと思うけどな

中国「実物大スフィンクス作ったらエジプトがマジギレした。金儲け目的でもないのに」
金儲けじゃねぇか

テレビ業界「4K放送が始まったら殆どのユーザーは4Kテレビに買い替える。日本が世界を席巻する」
お、おう…

中小企業の就職説明会「みなさん社会人失格です!!」←ファッ?!!
あほくさ

世界が水没するとどうなるのか?ということをGoogleストリートビューを使い再現した「World Under Water」
ふむふむ

【DASH海岸】TOKIOまたも名言「この番組に買うって発想はない」 wwwwww
よく理解してる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/25 【ハピプリ】子安「無駄無駄無駄ァ!」・・気付いたらプリキュアがジョジョになってたwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ハピプリ】子安「無駄無駄無駄ァ!」・・気付いたらプリキュアがジョジョになってたwwww
www

大井川鉄道に実物大の機関車トーマス、これは走ってたら怖い
喋ったらもっとホラーだな

『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#8公開!8話エンドカードは石田敦子さん!
治ってしまったか

どこでもドアが手に入るor戦闘力が10になる
どこでもドアは地味に4次元ポケットがないと使いにくい気がする

新宿が秋葉原化!? 専門店が集結し「アニメの街」へと変化
前からそっち系の店はそれなりにあるしな

ノーゲーム・ノーライフの作者の人生波乱万丈すぎwwwww
イラストレーターからなのね

【艦これ】朧曙漣潮はボイス追加は中の人的に難しい!?
あらら

【艦これ】実際ランカーって目指す価値あるの?
艦これは自己満足の世界なんだって

【艦これ】未実装の潜水艦の名前と史実の簡単なまとめ
オリョール海にようこそ

少女マンガの笑える画像が集まるスレ
いろいろおかしい

某サイトによるおススメアニメランキングwwwww
こんなのあるのね

『HUNTER×HUNTER』ついにあのゴンさんが超絶クオリティでガシャデパに登場wwwwwww
ちょっと欲しい

俺 達 が ブ リ ー チ か ら 学 ん だ 100 の 事
なん…だと?

●社会(最近の時事とか)
【速報】AKB握手会で川栄李奈を刺した犯人は24歳の無職と判明!!!
遅かれ早かれ起こっていた気もするね

【有田芳生】 朝鮮総連、願うべきは戦後ずっと続いてきた民族差別から人々を護るための闘う組織であることだ
ヨシフはなりふり構わなくなったな

【安倍官邸激怒】菅官房長官「機密情報は不開示」⇒『機密保護法』施行前のスパイかけこみ流出発生!朝日が何故か情報取得、全国公開!
また朝日か

【47年ぶり】自衛隊、銃器携行金沢パレード!「市民に威圧感を与えた」共産、社民党系が街頭演説した結果⇒住民「何いってんだこいつ」
侵略大国が隣国なわけで

【国内】海上自衛隊・横須賀の実験隊 潜水事故⇒「空気タンクに工作員の細工」の可能性も上がる
むむむ

【セウォル号】殺人犯罪なのに大変だな。神奈川県の高校生らが募金・メッセージの募集活動!
あほかと

【韓国船沈没】海洋警察がとんでもない取調べをやらかして批判殺到!!!もう何が何やら…
関係者がみんな…

【朗報】2014年7月から銀行口座の開設に【 国籍が必須 】になるらしいぞ!!!通名ザイニチ終わったな!!!
朗報ね

●その他(管理人が気になったニュース)
フランス人が選んだ絶対に見るべき日本映画
7人の侍は面白いよ

京都駅の近未来感ヤバすぎワロタwwwwwww
上に行くのかったるいんだよなぁ

フジ新番組軒並み低迷 「ひな壇番組はもう終わった」の声も
そりゃまぁ飽きられるよな

うなぎバブル崩壊で一斉値下げへ 去年高騰に悲観して店を畳んだ人涙目wwwww
今年は豊漁なのか

子ガモ7匹、側溝に落ち 警察官8人がかりで救出
いい話だな

気象庁3ヶ月予報 「北日本では冷夏、東日本では例年なみの暑さ」
ふむ

75歳男性 「艦これブームで若者の間に右傾化の空気が流れている」
ないわー

アナと雪の女王を大合唱する女達をご覧下さいwwww(画像、動画あり)
人に迷惑かけない範囲ならいいんじゃねw

「宮沢賢治のマントで子供がケガする」 マントが撤去され帽子だけに 市「再設置したいがどうしたらいいか」
布で作れば!

知り合いのモスバーガーの店長に書いてあげたポスターのクオリティが高すぎる!
さすがになぁ

硫黄島の戦いみたいな塹壕戦を戦国時代に使ってたら最強じゃね?
そこまで火器が発達してないからなぁ

阿部寛のドラマを観た後阿部寛化する現象wwwwwwww
奴隷たちに感謝を捧げないとな

【画像あり】松井秀喜が殿堂試合で特大ホームラン
へー

【一般】羽黒や球磨を違法サルベージしていたとみられる業者を現行犯逮捕 - イギリス誌
やはり彼の国の人間か

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/24 『機動戦士ガンダムUC』HGUC「ネオ・ジオング」はパーツ数も凄い!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『機動戦士ガンダムUC』HGUC「ネオ・ジオング」はパーツ数も凄い!
これ作るのすげー大変だな

日本アニメ史上、最も後味が悪かった最終回
最近だと魔法戦争とか

【画像】 織田信長に似てる
くそう

【艦これ】RJちゃん改二の式神、どこかで見た配置だと思ったらこれだった 他艦娘雑談
わらた

【艦これ】ファミマより放たれる陸奥になるビーム 他艦これ情報
うちにはあんまりこないんだよね

マクロスFの曲で打線組んだったwwwwwwwww
ふむ

大人がかっこいいアニメおしえて!
フェイト・ゼロはイスカンダルが良かったね

【画像あり】ゼルダ無双にコーエーの技術が生かされた女キャラ登場wwwwwwwwww
ああ、仲間になる展開だな
…猛将伝で

【驚愕】仮面ライダー鎧武の視聴率凄すぎワロタwwwww
純粋にかっこだと思うな

ガンダムで見てみたいIF展開
逆シャアでカミーユは見てみたかったな
まぁスパロボで散々やっとるけど

【ガンダム】ガンダムのヒロインで一番クズなのはニナとか言うけど‥
監督交代の犠牲になったのだ…

ガンダムUCの収益次第で閃ハサの映像化リメイクされるなら
確かにクロスボーンのほうが先にみたいな
閃ハサは話が暗いしなぁ

ガンダムの主人公って所詮は機体の性能で勝ってるだけだろ?
ボールや量産機で頑張ってるシローさんのことを忘れないで下さい

ZZガンダム後継機wwwwwwwwwww
勇者シリーズやな

もしもΖガンダム1機か現金13億円もらえるならどっちもらう?
来た整備士がカミーユって名前で「美少女じゃないのかよ」といった途端殴られる展開ですね

Hi-νガンダムとかいうクソ機体wwwwwwwwwwwwwww
スパロボの隠し機体という印象

ファイアーエムブレムあるあるpart1
とりあえず剣士系をメインに…

ゆとりが知らないゲームの常識
カセットフーフーだろ

●社会(最近の時事とか)
野中広務氏「攻撃すれば必ず攻撃される。過去の戦争はそのために多くの犠牲者を出して戦争に負けた」
ウイルス対策ソフトをいれないでインターネットするとどうなるかってことよ

オバマ大統領 日本初空襲のドーリットル隊に最高勲章授与法案署名
強いアメリカを演出したいんだろうけど、手段がアホだなぁ

【警告】小野寺防衛相「不法上陸して国旗を立てた場合は武力攻撃と判断する」「グレーゾーン事態はない、即時防衛出動」
是非もなし

「法の不遡及」の原則はどこへ? セウォル号オーナーの財産没収のため特別法制定へ…韓国
そのうち徳政令とか出すよ

【韓国】海洋警察、不始末の責任で食事禁止!また「解体されるから意味ない」と船舶が相次ぎ点検拒否。その結果⇒希望退職急増
自分たちの首絞めてるだけだよなぁ

韓国旅客船沈没 不明者家族ら「仮設住宅入居」を拒否 その理由は?
理解不能ネ

●その他(管理人が気になったニュース)
「たいして飲み食いしない客には、あからさまに手を抜きます」という飲食店の看板に対し賛否が分かれる
書いてくれると助かるね、入らないから

ミヤネ屋 「すき家や和民などの人手不足は風評被害のせい」
近所の和民が一時閉店になってたけど、名前変えた系列店になる予想しててwktkしてる

【悲報】加藤茶、とうとう気づく
www

キャンプとか旅に憧れてるんだけど実際どうなの?
楽しそうだが準備と後片付けがな

クロマグロの陸上産卵に成功
これは朗報

ロッテリア「つけ麺バーガー」の悪評がとても多い!
そらそうよ

【画像】水族館行ってきたから画像載せるwwwwwww
水族館か!

シャープの本気「AQUOS ZETA SH-04F」のレビューまとめ!やっぱかっこいいなww
でかいな

【悲報】すき家の牛鍋復活キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
従業員に喧嘩売ったんだよ

スマホのアラーム・カレンダーと同期できるシンプルな目覚まし時計「aclock」
ちょっと気になる

【社会】胸の平らな人々に朗報…着るだけで豊胸になるTシャツを日本人が考案。英紙(写真あり)
千早、RJちゃん(また私達(うちら)が犠牲に…)

グリーよどこへ・・・脱ゲーム依存、中古ブランド品の買取ビジネスに乗り出す
終わりの始まり

パソコンで聴く音楽を高音質にできるUSB-DACとは
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/23 【綺羅星☆】「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」でまさかのスタドラwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【綺羅星☆】「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」でまさかのスタドラwwww
何が綺羅星だバカバカしい

PS3『ガンダム サイドストーリーズ』の「CROSS DIMENSION 0079」PVが公開!
しばらくしてから買おうと思ってます

【艦これ】「羽黒改ニ」「龍驤改ニ」、新艦娘「駆逐艦 浦風」キタ━━(゚∀゚)━━!RJちゃん可愛すぎワロタwww
RJちゃんはマジで嬉しいな

山形新聞の艦これ愛が止まらない件
どんだけ好きなんだよ

【美麗】ついにゲームはここまで来たか!!Witcher3プレイ映像がすごすぎるwwwww
綺麗だな

【速報】「2014年夏アニメ一覧」最新版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どれ見る?
もう次か

【ネタバレ注意】プレイヤーに干渉してくるゲーム
イラッとするから嫌い

マジで絶対に確実に出ないけど万が一出たら100%買うっていうゲーム
V&B2は出たら買うわ

久々に「ゲームのトラウマ」について話さないか
バイオの一番初めの犬

ガンダムの宇宙世紀で一番規模のデカい戦争って何?
一年戦争じゃねーの

PS3「魔装機神F COFFIN OF THE END」 8月28日発売決定&第1弾PV公開!シュウが主人公?アーマラがまさかの参戦!
レイブレードw

PS3「シャリーのアトリエ」 魔女っ子「ウィルベル」三度登場!14歳→18歳→24歳で全く成長していない…? まな板ww
すっごくまな板だよ

●社会(最近の時事とか)
残業代ゼロ法案、年収1000万円以上のビジネスマンの7割賛成
そりゃ管理職ならそう言うだろうよwww

【社会】〈風評被害〉「美味しんぼ」雁屋氏、取材対応先延ばしの意向
www

【韓国】「海洋警察はご飯食べる資格もない」~食べ物配達拒否・船の点検拒否など海洋警察の地位が急落
大変だなw

【南シナ海問題】 ベトナム首相の演説「中国は地域の安定と平和を損なっている」に、中国が反発「顔に泥塗った」
かんしゃくおこる

中露 事実上の同盟宣言へ 「日本の戦後国際秩序破壊を容認しない」と警告
ロシアも中国も同盟国としては…

肉を焼いていたら焼肉店全焼 広島
バンサンカンのCMしか思い出さんわな

【サーチナ】 沈没事故で行方不明の教師ら家族、「事故後の給与払え」と抗議
生徒の数より多い教師が生まれそうだな

小保方さん、やっぱり愛人枠採用だった
まぁなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【緊急速報】Mステに「TOKIO」が出てるぞwwwwwwww(画像あり)
ものづくりの人たちだね

清原525本 1530打点 OPS.909←言うほど育成失敗か?
難しいね

秋田県教育長 「韓国への修学旅行は見直さない。不安を払拭したい」
教育者を根本から何とかしないといけない時期だと思う

すき家が名前を隠して派遣会社にバイト募集させてると話題に
必死過ぎる

【画像】ESPNによるW杯出場32か国のポスターがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! はてなブックマーク - 【画像】ESPNによるW杯出場32か国のポスターがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そういやそろそろですね

【一般】スクラップ目的で重巡洋艦羽黒や軽巡洋艦球磨等の残骸が無許可で引き揚げられている -イギリス誌
頭にきました

ベルト穴も留め具もなしで簡単にあらゆる位置で締められるベルト「TRAKLINE 2.0」
にたようなのはすでにあるしなぁ

氷菓の枠を飛び越えた高級スイーツのようなかき氷を食べられるカフェ「yelo」
むむむ

世界初の空飛ぶ2人乗りホバーバイク「Aero-X」が予約受付を開始
浪漫だな

約3年半ぶりに姿現した新生姫路城が「白すぎる」と話題に
これには織部も苦笑い

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/22 自転車にも乗れる!? 新要素が追加される『Goat Simulator』の1.1パッチ配信日が決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
自転車にも乗れる!? 新要素が追加される『Goat Simulator』の1.1パッチ配信日が決定
楽しそうね

PS4版「無双OROCHI2 Ultimate」の魅力を余すところなく紹介するPVが公開。「討鬼伝」とのコラボ衣装のビジュアルも必見だ
そのうち討鬼伝の連中も来るな

ファイナルファンタジーシリーズの最高傑作といえば?1位は同率で『V』『VII』、3位『VI』
まぁ順当よね

『艦これ』明日のアプデで複数の中型艦のさらなる改装を実装予定!高速戦艦三女はもう少し待つ模様
はい、榛名は大丈夫です

【比較】日本と海外のゲームで主人公の格好違いすぎwwwww
アニメの延長上か、映画の延長上の違いじゃね?

【朗報】あやねるは『DT』の意味を知らなかったことが判明!声優・佐倉綾音さん「DTってなに?」
しらんなぁ

PSVitaのソフトよくわからんって人にオススメしたいゲーム
参考に

スピード感のあるゲーム教えて
その手のゲームはあんまりやらないな

【思い出補正ではない】スーファミ時代のRPGはなぜあんなに素晴らしいのか
あの時代のFFが一番良かったしな

何かこう「地獄や・・・」ってなるゲームない?
メガテン

ゲ ー ム で あ る と 萎 え る 要 素
強制ミニゲームは嫌よね

腕を組んだカッコいいシーンがあるロボット
まぁガンバスターだなw

戦国時代の平均身長wwwwwww
肉あんま食わなかったしな

●社会(最近の時事とか)
【韓国】高校生を脅迫中の有田芳生「民主党パーティで『シバキ隊と有田さんの関係で批判がいっぱい来ていました』と声を掛けられたが肯定的に聞こえた。まだまだこれからだ」
まぁそういうひとやし

安部ちゃん、成長戦略の目玉に「プロ野球4球団増設」…入るのは沖縄・静岡・四国・北信越
沖縄は移動大変そうね

「元祖脱被ばく」・山本太郎ついに美味しんぼ騒動に参戦決定!!!
きたか!

中国・新疆ウイグル自治区で爆発 朝市に車突っ込む
なんか胡散臭いよな

米ケリー国務長官 「南シナ海で双方が自制を」 ベトナム副首相と電話会談
アメリカもずいぶん弱体化したな

【速報】浅田真央、韓国完全拒否会見キタ━(゚∀゚)━! フジテレビの真央叩き封じ込め成功!「韓国とは金輪際関わりたくない」平昌五輪、キムヨナ後継者の八百長計画を完全に潰す!
まぁ関わりたくないよな

【韓国船沈没】 火病確定! セウォル号運営会社破産!!!! 遺族補償金が0に!!!! 朴槿恵大統領、慌てて海外逃亡wwwwwwwwww
まぁ例の連中が逃げ出した時からわかっていたよね

【遠隔操作】 弁護士涙 「悪魔が仮面を被っていた」「見破れなかった」
そりゃ味方に裏切られたら泣くわな

●その他(管理人が気になったニュース)
ATMの手数料値上げしてんのおかしくねえか?
手数料かかる時使わん

【画像】昨日の阪神ゴメスの確信ホームランがかっこよすぎるwwwww
いいね

【悲報】ポール・マッカートニーさん(71)重体。都内病院に入院中
やばいかな

水産庁、「骨付き魚」を給食へ いい年して焼き魚をきれいに食べられないのは格好悪いからな
食えないし嫌い

【俳優】藤原竜也さん「(人間の)クズの役しかこなくなった」wwwwwwwwwwwwwwwww
www

再生回数1000万回超のド迫力「スーパーセル」を収めたタイムラプス映像
すごいな

セグウェイの新型モデル「警察向け3輪セグウェイ・SE3」が突如デビュー
楽しそうではある

中華風自然公園の作り方 ①無理な工事→②水源が涸れて砂漠化→③緑のネットをかぶせて「緑化」w
お、おう…

駄菓子を大人買いしてきたからアップしていく
懐かしいけど今食おうとはあんま思わんな

【王下七武海】2014年凶悪犯罪一覧ワロタwwww「遠隔操作(リモートマスター)」「俺様投了(チェックメイト)」等
www

ロッテリアの『つけ麺バーガー』が反響に応えて“メガ盛り”を投入www普通にラーメンでだせwwww
いやいやw

JR西日本が導入する新たな寝台列車がなんか強そう
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/21 【ハンター×ハンター】来週の後半か再来週ぽいなゴンさん

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ハンター×ハンター】来週の後半か再来週ぽいなゴンさん
ゴンさんは斬り姫のイメージしかないがなw

フロム・ソフトウェア社長に『アーマード・コア』や『ダークソウル』シリーズを手がけた宮崎氏が就任!
期待できるのかな

『波打際のむろみさん』次号で完結!
むろみさんも終わりか

『TARI TARI』ってアニメを観終わったんだけど・・・
こないだ江ノ島行ったので

ニコニコ動画が夏からHEVCに対応!要するに混雑時でも快適に視聴できるようになるぞ!
へー

【画像】コスプレのためだけにスキンヘッドにした岡本夏生さん渾身のスパイダーマンすげぇぇええwwwwwwwwwww
プロの芸人だな

【画像】ペンタブ売り場に描かれてた絵がクオリティ高すぎワロタwwwww
死んでますがな

行きつけのゲーム屋が潰れてた
むしろ行きつけの本屋が潰れた時のショックはデカかった

続編or完全版なんかが出たら買う!!!ってゲームと言えば
太閤立志…はいいとして、結局信長の野望の新作が出たら買う

「ナムコ」と聞いて思い浮かぶゲーム
太鼓の達人

漫画で得た知識教えろ
刃牙の炭酸抜きコーラのやつ

【三国志】 蜀はなぜ天下がとれなかったのか~
むしろ取れる要素がない

●社会(最近の時事とか)
【美味しんぼ】荒木田岳「私の発言は作品に使わないでほしい」 → 小学館「だが断る」
いろいろ迂闊だったな

【原発】菅直人氏「事故防止に役立つ政府事故調の資料は全て公開すべきだ」
菅(どうせしないだろ…)

【有田芳生・野間易通の高校生脅迫事件】在特会・桜井会長が芦屋学園に電凸 → 学校が兵庫県警に通報し兵庫県警がすでに動いてるとのこと
ふむ

【有田芳生・野間易通の高校生脅迫事件】有田芳生事務所に電話した結果!! → 事務所がブチ切れwwwwww 国会議員の資格ないだろwwwwww
まぁ親玉があれなわけだし

【社会】大阪:PTA会費を持ち出した民間公募校長51歳が休み過ぎで更迭される
碌なもんがいなかったってことか

【政治】田母神俊雄氏『TVタックル』で、「首相の靖国参拝は毎月行けばいい」と発言→東国原氏は絶句・共産小池氏「靖国は不戦にふさわしくない」
ただの外交上の武器にされているだけだしな

知人女性を鉄パイプで集団暴行、女3人を逮捕 被害女性死亡
被害者だけ年齢高いな

【みんな中学生】あの地区をつぶす!→地元の20人に囲まれ暴行され服を奪われ
あーあ

【ウガンダ】「幼児にHIV感染させようとした」として看護師に有罪判決、世論真っ二つ
ふーむ

市議が同席 切断された指を中学生に見せて脅す
どういう状況だよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】全米騒然!マクドナルドの新キャラクターが怖すぎ
こえーよ

“日本一低い山” 仙台・日和山 津波で削り取られ山頂までわずか3m
山というか…

“進撃のハウステンボス” 手狭になった施設を拡大するため、園外の土地を新規取得へ! 無人島やオランダ村を視察
広げるのか

(悲報) 「宅八郎」がイケメンになり過ぎてGoogleが「EXILEのHIRO」と間違える
すげー変わったな

【韓国】外国人観光客の67%が「韓国旅行に不安」
そもそも冷静に考えて何しに行くんだという

【朗報】日本郵便から神サービスキタ━(゚∀゚)━!!!!
ほう

酒鬼薔薇、秋葉原加藤、片山雄輔が同学年wwwww
悪意の世代か

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/20 【速報】Wii U「ゼルダ無双」8月14日に発売決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】Wii U「ゼルダ無双」8月14日に発売決定!
ゼルダとリンク以外知らんぞ

声優・堀江由衣さんの重大発表はライブ&アルバム発売の告知!結婚の予定は・・・
しってた

【艦これ】「権力者これくしょん ~権これ~」が完全にアウトwwwww
アウト

【速報】PS3「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END」発売決定!
2が思いの外つまらなくてなぁ

「ブラウザ三国志」と「テルマエ・ロマエ ネットでガチャガチャ」のコラボ開始
訳の分からないコラボ始まった

【Fate】サーヴァントが原典のイメージとピッタリなのとそうでなかった英霊といえば
ふむ

彼岸島の「ハァハァ」の累計回数ワロタwwwwwwwwwwww
やめろwww

To LOVEるの矢吹先生がブラックキャットのキャラ酷使してるけど
好きすぎるからなぁ

劣等生のアニメが説明足りなすぎるから作者の変わりに俺が説明する
!?

秋葉原三大名物「終わらない閉店セール」「エウリアン」あと一つは?
昔はじゃんがらだったよな

【巨匠】テラリアでとんでもないスケールの美少女を作った人間あらわるwwwwww
はい、榛名は大丈夫です

我を忘れるくらいブチギレたゲームソフト
あ、あぶないでやんすー

お前らってゲームにどれぐらいの難易度を求める?
少し手軽な程度でいいや

●社会(最近の時事とか)
【朗報】韓国政府「日本自衛隊が朝鮮半島に入ることを許さない」朝鮮半島で緊急事態が発生したとしても日本に支援を求める計画はないことに
そっかーざんねんだなー

【外国人公務員】大阪府、川崎市、神戸市、堺市の役所にも朝鮮人・支那人が職員をしていることが判明!!!
川崎はまぁ

【美味しんぼの表現】東京新聞論説副主幹「『発言に責任を持て』などと言われたら言論の自由はない!」(動画あり)
それは自由と言わないよな

【PC遠隔操作事件】片山祐輔被告がサヨク組織レイバーネットと繋がっていた件wwwwwwwwwwww
あーあ

遠隔操作事件 片山被告「私が真犯人」と認める
なんか茶番だったな

片山被告 「私はサイコパス。犯人の人格になったらコントロールできない」
ゆうちゃん「クッ…静まれ…」

●その他(管理人が気になったニュース)
【これは酷い】NHKの描く『戦国~江戸時代の日本』が『朝鮮半島』にソックリだと話題に!NHKの韓国人職員が朝鮮半島の汚い歴史を日本に押し付けようとしている件!!!
ちょんまげが誰もいないな

東大の講義でアニメキャラを使ってる様子を学生がツイッターで晒す→次の講義で教授に特定され逆に晒されるという復讐を受けるwwwwww
おもしれーな

ユニクロ『UTme!』の権利帰属に関する利用規約が凄い
だます気まんまんだな

貧乏バックパッカーなのにドバイで三ツ星ホテルに泊まってみた
広いな

世界各国で大ヒットのハリウッド版3D超大作「ゴジラ」の続編「ゴジラ2」の製作が正式に決定!、ワーナー・レジェンダリーが続編の製作準備に早くも着手した!!
次行けるくらいは流行ってるのね

1700人が「鬼ごっこ」 埼玉
鬼がガチすぎワラタ

ワタミ・渡邊美樹氏「死ぬまで働けという表現だったが誤訳している。本気で死ぬまで働けとは考えていない」
死んでも働けってことですね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/19 3Dプリンタで作った世界遺産を展示するデジタルジオラマ展、東京・巣鴨で開催

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3Dプリンタで作った世界遺産を展示するデジタルジオラマ展、東京・巣鴨で開催
むむ、ちょっと気になる

もしも、ショッピングカートが「マリオカート」だったら…!?
楽しそうね

ロボットアニメ作品続々、復興の兆し!
いいロボアニメが増えると嬉しい

漫画家の篠房六郎さんが後輩たちに絵のレイアウトを指導 → その比較画像はむごすぎるwwwwwww
監督が反応しそう

キルミーベイベーを一話だけみてみたけど
OP?

アニメファン1万人が選んだアニメ主題歌ランキングきたああああ!!!進撃の巨人は3位!エヴァ4位!
さすがに全部知ってた

【怖い】漫画家・大石浩二先生が暴露!「くまモン事件が話し合いで円満に解決した『ことになった』みたいですね」
こういうのは白黒写真にしないと!

クリア直前でゲームやめちゃう症候群
あるある

「これクリアできないだろ……」と思ったゲームのオマケ的要素
人修羅

面白い育成ゲームとかない?
最近のはないね

戦国時代でお前らの力で地方大名を天下人にするなら誰につく?
ちょっと七難八苦してくる

●社会(最近の時事とか)
米倉経団連会長、最後の会見「隣国とは相互信頼を深めていかなければならない」
信頼に値する隣国ならばね

加藤、古賀、野中氏…元自民幹部 宿敵「赤旗」に続々登場で安倍首相批判
どれだけ実権がないかだよな

小保方さん、実験したと主張するマウス購入記録なし・・・
そりゃ自力で捕獲したんだろ

「美味しんぼ」掲載に至ったワケ「雁屋氏の考え 世に問う意義ある」・・・スピリッツ編集長
問うのは自由だよ?

中国政府 ベトナムとの交流計画、当面停止 制裁拡大を警告
まさにヒャッハー

【遠隔操作】 「真犯人」メール、片山被告の自演と発覚→片山被告失踪か?
ゆうちゃん…

韓国大統領、事故再発防止策として海洋警察の解体を表明
解体した後何も残らなかったりしてな

祭りの人混みに外からエンジンかけた車が突入
マニュアル車で動くもんなの?

●その他(管理人が気になったニュース)
ハリウッド版ゴジラ、好発進 初日興行収入39億円、キャプテン・アメリカの新作を上回り、今年の最高記録
日本は7/25らしいよ

【衝撃】ヘビが自分より何倍も大きいカメを飲み込んだ結果・・・
玄武

【画像あり】激辛スパイス入れ過ぎた件とかいう焼きそば買ってきた
絶対、咳が止まらなくなるやつだ

【gif画像】惚れた!掘られたい!
すげぇ

【画像あり】公園のこの遊具が怖すぎてトラウマレベルwwwwwwwwwwwww
色んな意味でアウト

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/18 【蒼き鋼のアルペジオ】「霧くまs SPOT 7」公開!&全裸のエンドカードキタ━━━(゚∀゚)━━━ !

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【蒼き鋼のアルペジオ】「霧くまs SPOT 7」公開!&全裸のエンドカードキタ━━━(゚∀゚)━━━ !
まぁそうね

ドラえもんは何故糞リメイク映画をやめないのか
子供向けだしなぁ

ヴァルキリープロファイルの蘇芳カッコいいンゴww
使わなかった記憶しかない

【画像】川越シェフが佐村河内と小保方かついでスカイツリーから飛び降りてる画像ください!
www

名探偵コナンの光彦の名言あげてくわ!!!!!!
人気者だなぁ

【悲報】 久米田康治、久保帯人をディスる
なん…だと?

スパロボのオリジナルキャラwwwww
結構好きだけどね

見始めると止まらないアニメ教えろ
最近がっつりアニメ見てないなぁ

OPでワクワクしたアニメ
ギアスは良かったな

ガンプラ製作であると便利なものを教えあおう
へー

そろそろガチでリアルなガンダムゲー出せ
絶対に売れない

主役機が完膚なきまでに敵に敗北するロボット作品って何がある?
種死

●社会(最近の時事とか)
安倍首相が勝手に解釈改憲、日本は民主国家なのか 「日本は今後、国際社会で法治国家とは見なされなくなる」
朝鮮日報www

中国、習近平国家主席 「戦争が好きなら大国といえども必ず滅びる」…安倍の集団的自衛権公表に警告
面白いこと言うなぁ

【韓国旅客船沈没事故】追悼集会がパククネ退陣要求デモにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クネクネが退陣したところで現状は改善するのか?

【朗報】暴走開始、世界に恥を晒し続ける韓国人!また米国に巨大広告『沈没事故の真実を明らかにせよ』⇒米国人「知らんがな」状態へ
自国でやれよ…

【速報】「美味しんぼ」逝ったァ!福島県で質問に答える⇒安倍首相「根拠のない風評に対しては、国として全力を挙げて対応する」
まぁ放射能が影響で鼻血が出たら相当やばいらしいしなぁ

美味しんぼで話題の前双葉町長・井戸川「大震災の8日前に政府は地震津波があることを知っていたが隠蔽した」
是非、当時の首相とバトってほしいね

菅直人「安倍首相の原発政策は一言で言えばインチキ」
説得力がまるでない!

【衝撃画像】韓国人たちが沖縄で米軍基地反対デモ!!ハングルで「戦争のない朝鮮半島」「米軍いないアジア」とアピール!…復帰42年5/15平和行進
隠さなくなってきたな

【神奈川新聞】朝鮮学校教員「憲法を解釈改憲で否定することは、私たちの歴史を否定すること」中華料理店経営者「軍国主義の復活にしか映りません」
特定アジアの方に聞いてもなwww

【オエー速報】福島瑞穂が『戦争ラブな男とはHしない会』の関係者と判明wwwwwwwwwww  福島瑞穂も股で戦争反対へwwwwwwww
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
「最も嫌われる芸人」ウーマンラッシュアワー・村本とキングコング西野、10年来の因縁
最も嫌われる芸人が後ろの方にもかかってるのかとw

鬼奴がギャラ暴露し共演者が絶句
へー

公立中学教諭、NHK「のど自慢」に出演するため年休取り授業参観を欠席
一応有給は理由関係なく休めるんだぜ?
まぁ教師としてどうなのか?というのはあるけどね

【画像】世界最大の新種恐竜、化石発見 全長40メートル、重さ100トン規模/アルゼンチン
でけぇな

Amazonじゃなく楽天やヨドバシで買い物するのはどうして?
楽天はおいといて、ヨドバシはAmazonより品物来るのが早いからすぐ欲しい時に選択することが多いな

ソシャゲ会社憤慨「このままなら日本から出て行くしかない」
まぁソシャゲはあと10年もつかもたないかだろ

ウォークマンSシリーズ買ったったwwwwwwww
今は結局スマホで聞いちゃうなぁ

【悲報】実写版の魔女の宅急便が大コケw
存在を忘れてたわ

茨城県つくば市凄すぎワロロロwwww
そりゃな

【画像】不老の病、ハイランダー症候群wwwwwwwww
ロリBAAになれる可能性は少ないか

ドラえもん36年目 山本昌31年目 アンパンマン27年目 まる子25年目 しんちゃん23年目
連載期間長いな

TOKIOが作ったものってこれだけかよwwwwwwwwww
ほんと面白い方向に行ったよな

【日本のデコトラどうする・・】 ロシア人「ヨーロッパのデコトラ画像をご覧下さい」 【画像20枚】
外国でも派手になるのね

半年前に保護した親子猫の黒(♂)は好奇心旺盛で甘えん坊だった
癒やし

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/17 アニメ『ガンダム THE ORIGIN』キービジュアルやスタッフが初公開!ストーリー、キャラ情報なども追加!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ『ガンダム THE ORIGIN』キービジュアルやスタッフが初公開!ストーリー、キャラ情報なども追加!
ようやく情報でたか

【朗報】「ガンダムUC」4話で迷子のグフ重装型、トリントンに無事着いた模様
わらた

【画像】俺妹作者の新作ワロタwwwwwwwww
ぶっちゃけそういうものとして読めば気にならんけどな

頑張って作ったゲームが、0ダウンロードなんだがwwwww
お、おう

【画像あり】リアルセーラー戦士すげぇぇええええ!これは絶対勝てないwwwwwwwwwwwww
武力はあるな

【聖闘士星矢】シルバーセイントってそんなに強いの?
シャイナさんとかマリンさんはたまに活躍するだろ!

えるたそ~←いい加減これやめろ
えるたそ~

ゲーム会社が殺したゲームシリーズを書いたったwww
シリーズ物は難しいよね

●社会(最近の時事とか)
「美味しんぼ」一時休載へ…小学館「表現のあり方を今一度見直す」
しらんがな

習近平「中華民族の血に侵略の遺伝子はない。中国人は平和を大切にするので惨めな歴史を他民族に強要しない」
この前の「韓国には危機を克服するDNAがある」位はそう思う

【韓国旅客船沈没】パンモク港に失踪者家族ための仮設住宅建設
なんのためにやるかではなくトレースすることしかできないのね…

【韓国旅客船沈没】被害者の怒り、東日本大震災や9・11の時より大きい
人災だけどね

民族教育弾圧に憤り、「高校無償化」の即時適用を要求/各地朝青員たちが街頭宣伝
恫喝して優遇しろ…か

【朝日新聞】 旧日本軍兵士 「中国で無抵抗な捕虜に銃剣を刺し、老人の耳をそいだ。なぜまた戦争のできる国にならなければいけないのか」
それって中国側のやり口よね

【政治】「地道にバントを積み重ねる」「党の支持率が上がっていないが、じわじわと熟し、ある瞬間に飛躍的に伸びるという可能性もある」民主党・松原氏
そのまま消える

【政治】民主党・菅直人「世界中で戦争ができる国をめざす安倍総理…私はもちろんその考えには反対だ」
反対しかできないよねー

●その他(管理人が気になったニュース)
石巻の漁船が沖縄で見つかる…津波で漂流
ボートだな

「ワニみたいな魚」と聞き『八角』という料理を頼んでみたら、むしろ「魚みたいなワニ」みたいなのが出てきた
ちょっと気になるな

うそだろ・・・トイレの便器にナマズが・・・【画像】
わざと入れたんじゃないかな?

GMに制裁金35億円! トヨタは1200億も支払ったのに・・・。 海外の反応。
ま、そういうことだろうな

「和民」「わたみん家」といった「ワタミ」と名のつく業態を「GOHAN」「銀政」などに変更 ブラック企業イメージ払拭へ
怪しい企業の手口じゃねぇか

【動画】 子供に大ウケw!トランスフォーマーのストリートパフォーマー
頑張ってるな

生ハム原木を活用するべく寿司やフライなど料理をひたすら作り続けてみた
楽しそうだな

完熟冷凍メロンを使用した「メロンまるごとクリームソーダ」と「メロンカレー」を食べてきました
まぁインパクト系だろうな

すき家社長「ワンオペは売り上げに対応する科学的なシフト、労働投入を組み立てている」
近所のすき家は未だパワーアップ完了しないな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/16 「下手すりゃ作品そのものより有名なんじゃないか?」ってアニメや漫画のセリフある?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「下手すりゃ作品そのものより有名なんじゃないか?」ってアニメや漫画のセリフある?
飛影はそんなこと言わない

劣等生を俺tueeee作品と勘違いしてる奴多すぎ
リスクありだけど蘇生も出来る程度だしな

【画像】ウクライナメーカーの「一向一揆」プラモが存在wwwwwwwwwwwwカッコよすぎ
作られたものみたいな

【画像あり】アニメイト広島が宗教施設みたいになっていると話題にwwwwwwwwwwwww
太陽万歳

鮮血の伝承ドラキュラ像のモデルになったルーマニアの古城が売りに出されている
でもお高いのでしょう?

【劇場版ペルソナ3】 ファミリーマートとのコラボ企画決定!ファミマに通うアイギス&キタローのイラストww 【PV第9弾も公開
何やるんだろ

『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』「機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079」の公式ページが更新!
ピクシーか

【ガンダムUC】HGネオ・ジオングは箱もデカイ!
でけぇ

ガンダムでファンネル系が衰退した理由って
島田兵に切り払われたか

【艦これ】ねんどろいど改造で電ちゃん&ぷらずま神を作った提督現る! 圧巻のゲス顔ダブルピース
これほしいなwww

●社会(最近の時事とか)
「ごみ屋敷」対策法案、日本維新の会など野党4党が提出
うちの近くのゴミ屋敷も燃えたしな

【日韓】対馬の朝鮮通信使行列再開へ 「今年は胸を張ってできる」 …仏像問題で昨年は中止
やっちゃったな

「GALAXYシリーズ」に遠隔操作可能なバックドア見つかる → サムスン&NTTドコモ「危険性はなく安全」
アンシンダヨ?

ゴボウと間違えチョウセンアサガオ食べた夫婦が食中毒…青森
名前からして…

【社会】 「トイレにも行けない」「奴隷扱い」 福島第一原発また違法労働 [東京新聞]
あそこの現場に関していえば中貫やめてやれよと思う

【遠隔操作】 真犯人を名乗る「小保方銃蔵」から関係者にメールが届く
www

【日本の専門家】中日が開戦した場合、日本自衛隊は「全滅」すると指摘
タイトルからしてw

【今日のオマ言う】中国「ベトナムは中国企業と中国人の安全を守れ。不法なデモを国として辞めさせろ」
愛国無罪やし

香山リカさん「善意に置き換える欺瞞」 会見での安倍首相
で、でたー

美味しんぼ 福島で鼻血表現・・・「安全の押し付けだ」「表現を萎縮させてしまう」「権力の抑圧だ」行政抗議に反発の声
自由に書けばいいけど責任取れよって話

●その他(管理人が気になったニュース)
武装集団「ボコ・ハラム」、村を襲撃するも返り討ちで戦闘員200人死亡
映画とかにすれば面白いな

【米国】 18歳少女ら、「防弾チョッキを試そう」とするも弾丸が貫通し男性死亡
やっぱりダメだったよ

爆薬で自殺、村の幹部も巻き込む
人間だって爆発するさ

キリスト教から改宗拒んだ女性に死刑判決…スーダン
そのうち踏み絵とかやりそうね

世界中の優秀な人材を惹きつける優れた都市トップ20
一位はないと思うがね

視覚的なヒントをもらいながら数学を楽しく学べる新しいボードゲーム「Primo」
ほー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/15 PSV『俺の屍を越えてゆけ2』初回版ビジュアルが公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSV『俺の屍を越えてゆけ2』初回版ビジュアルが公開!
ほほう

PS3/WiiU『仮面ライダー バトライド・ウォー2』第3弾PV公開!無料DLC第1弾は「仮面ライダー斬月・真」!
徳田新之助も動かせるっぽい?

「東方」「ラブライブ」「艦これ」「パズドラ」の人気度の動向を調べてみたら東方の人気度ワロタwwww
東方は安定してるな

【ネタバレ】ラストがクソ過ぎたせいでクソゲー扱いされてるゲーム
終わり駄目だと全てダメか

戦闘システムが最もよかったゲームってさ
うーむ

【画像あり】3DSしながらピノ食べてた人の末路wwwwwwwwwwwwwwwww
お、おう

【画像】バイキングでニャル子さんwwwwwwwwww
ナンのことかとw

【画像】gif動画のコラ技術ってすげーよな
うむ

田村ゆかり「歌下手だし」
まぁ自虐系だし

●社会(最近の時事とか)
【中越】反中デモでベトナムに抗議=「犯罪阻止」要求-中国
愛国無罪じゃないのかね

【速報】中国軍、ベトナム国境にキタ━━ヽ(#゜ハ゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ━━!!!!
侵略開始か

【政治】自民の加藤紘一氏、赤旗で政権批判=集団自衛権「徴兵制に行き着く」
行き着いたところは赤旗かw

【社会】森永卓郎「解釈改憲…安倍は憲法9条を読んだことないのか。変更など許されない。日本が評価されたのは自衛隊が侵略しなかったからだ」
別に侵略しようという話でもないし、結果として隣国が侵略大国になったけどね

【政治】みんなの党・山内康一「安倍政権に代わり悪化する日本のイメージ、慰安婦を全面否定すればネオナチだ。ネット右翼的な言動は袋叩きにあう」
ナチス関係ないじゃん

【外国籍の201名の内訳】大阪市役所に問い合わせた結果wwwwwwww
いくらなんでも多すぎる

【写真45枚】トルコ鉱山事故、死者数274人、トルコ史上最悪に!
うへ

●その他(管理人が気になったニュース)
すき家社長「日本人は3K(きつい、汚い、危険)の仕事をやりたがらなくなった」
進んで奴隷になりたい人はいないよなぁ

中国が真空チューブ式のスーパーリニアモーターカーを開発!時速2900キロ!!
もはやこの命は捨てた!

TBS「ルーズヴェルト・ゲームの視聴率が伸びないの(´;ω;`)」 理由を分析
おとなしく半沢やってればいいんじゃねーのw

【用日】韓国経済団体トップ「日本側は韓国に技術協力をして新たな経済協力関係を構築せよ、韓日関係の改善に取り組め」
HAHAHA

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/14 こんなバカでかいゲーム画面あり!? ハウステンボスの「3Dプロジェクションマッピング太鼓の達人」のスケールがヤバい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
こんなバカでかいゲーム画面あり!? ハウステンボスの「3Dプロジェクションマッピング太鼓の達人」のスケールがヤバい
気になるな

12世紀・欧州宗教戦争の覇者となれ。日本語版が登場したドイツの名作陣取りゲーム「王と枢機卿」レビューを掲載
面白そう?

PS4最新ソフトのグラフィックが凄すぎる件wwww
すごいな

天才現る!アニメ『あの花』たった一人で再現
やはり天才か…

「Fate/hollow ataraxia」の発売日が11月27日に決定。ミニゲーム「カプセルさーばんと」に参戦する新たなマスター達の情報も紹介
へー

【画像】とあるゲーセンの閉店のお知らせクッソワロタwwwwwwwwwwwwwワロタ……
昔はいたるところにあったもんだがな

【モバマス】シンデレラガールズ×ぷちます
うむ!

初代で完成されているゲーム作品と言えば?
テトリス

1990年代のワクワク感は異常だったよな
まぁ過去はよく見えるもんさ

●社会(最近の時事とか)
【絶望】 セブン&アイ 「正社員半減する代わりにコンビ二のオーナーになってもらう」
ここまでひどい絶望は久しぶりやで

小泉進次郎 美味しんぼ描写に反論「あれだけ行ってるのに鼻血流したことない。到底信じられません」
本当だったらダッシュ村の住人がやばいだろうしなぁ

【美味しんぼ】 茂木健一郎氏「美味しんぼ」叩きに物申す「特別視する理由わからない」
強い信念は持っているだろうけど、自分の書いたことに関する責任も取れよって話

【中国経済】中国紙「外資系企業が中国市場から撤退するのは企業側の努力不足。中国市場は安泰だ」
後どれだけもつかしらんけどな

韓国政府報道官が異例の声明「北朝鮮はいつもウソをつき歴史に逆行する話をする本当にありえない国だ。早くなくなるべき」
朝鮮人はとんでもねぇなって話

【朝日新聞】集団的自衛権に反対する市民らが『人間の鎖』で国会を包囲した…「戦争反対、9条を守れ」
結局話し合いではなく力押しなんだよなぁ

【国際】中国が南シナ海の暗礁埋め立て、滑走路建設か=フィリピン外務省
弱いものには徹底的に強気

【朝日新聞】 「平等に学ぶ権利を守ってほしい」、朝鮮学校の無償化求め行進100回に
それは平等でなく優遇だよ

【美味しんぼ】 福島市内などの書店やコンビニで「スピリッツ」が軒並み売り切れ
あらまぁ

【韓国旅客船沈没】焼香所のボランティアメンバー、自宅で死亡
集団ヒステリーだな

【旅客船事故】 韓国には「危機を克服」するDNAがある。1997年の通貨危機当時も…今回もできるはずだ(中央日報)
そうそう事故…いや自己解決しなさい

【韓国】セウォル号引き揚げ、英国企業が担当へ!韓国報道「英国企業が漁夫の利で引き揚げの権利を獲得した」
関わったら負け

【韓国人の鏡www】実質オーナーの子供4人、全員行方をくらます 関係者「法を嘲笑ってるようだ」
あっさり高飛びされてんじゃん

●その他(管理人が気になったニュース)
父ちゃんがペプシの桃太郎CM見た結果wwwwwwwwwwww はてブ
ムサシ=ミヤモトと修行したんだぜ

【カッコイイ】台湾の学生が落ち葉で「ゴジラ」のフィギュアを制作!! ハイクオリティすぎて絶賛の嵐
結構いいね

北朝鮮の金正恩氏が迫り来る敵を次々と倒しまくる超絶無双アクションゲーム「Glorious Leader!」
面白そう

ロッテリアがまたしても暴挙!? ロッテ「グリーンガム」とコラボしたミントシェーキを発売することが判明
まぁ近くにないんだけどね

1978年に日本で放送されていた実写版『スパイダーマン』が想像以上にスゴイ
すり替えておいたのさ

【衝撃サッカー動画】漫画『キャプテン翼』の必殺技が原作を超えるクオリティーで炸裂!
ふむ

スイス“脱税天国”終了で、中国・汚職官僚たちが顔面蒼白
スイス銀行も過去のはなしか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

5/13 【悲報】「花物語」の放送日時が5月31日から8月16日に変更

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】「花物語」の放送日時が5月31日から8月16日に変更
後三ヶ月ワクワク出来るよやったね

セガに不正アクセス!一部公式サイトが一旦停止
なんかひどいことに

【革新】ついにPSVitaの画面にキスをしてキャラを強化する乙女ゲームが開発されるwwwwwwwww
ギャルゲーよりも先に

「小中学生の頃にプレイしたゲーム」が「人生で一番面白いゲーム」になる
大抵補正かかってるけどな

AIが馬鹿すぎるゲームといえば
ザラキとか肉彦先輩とか

【アニメ】ドラえもん米国版場面カットが初公開、ドラえもんの好物はピザ・「アザラシに間違えられて怒るドラえもん」
どら焼きはわからんか

【これはひどい】某学校の売店が悪意ありすぎるwwwwwwwwww
100円を切るなんて安い!ってことですね

川越シェフが料理をしてる画像をください
なんて悪質なコラ

●社会(最近の時事とか)
【美味しんぼ】 「のどの調子が良くない」 前双葉町長の井戸川克隆氏
うさんくさい

「孔子学院は中国共産党の宣伝機関だ」 米シカゴ大学の教職員100人、閉鎖求め署名活動
日本にも似たようなのあるよね

【バカ発見器】ドライブ写真をフェイスブックに投稿 → 無免許常習発覚して逮捕…大阪
馬鹿だな

「国民の不満をわが国に向けるな!」 中国メディアが韓国報道に激怒wwwww
www

【実害】 「美味しんぼ」の表現で団体客のキャンセルも
あーあ

【人民日報】安倍氏主導の下、日本の周辺外交はすでに「収拾のつかない状態」に。隣国に誠意を示し国際社会の信用を得よ
多分自国への遠回しないやみだな

【美味しんぼ】映画監督・舩橋淳さんの「敵を見誤ってはいけない」という記事が話題に
事実を見つめてないからダメなんじゃねーの

最新式救助艦が投入できない理由が「 ひ ど す ぎ ! 」…韓国セウォル号沈没事故
うん…まぁわかってた

●その他(管理人が気になったニュース)
給食で大嫌いだったメニュー
白身魚

【訃報】「エイリアン」デザイナー、H・R・ギーガーさんが転落死 74歳
お悔やみ

オーストラリア「日本人旅行者が減っている。自然以外の魅力も知ってほしい」
オーストコリアってイメージがなぁ

自然放鳥のトキから誕生のひな 巣立つ
ふむ

【バチカン】潘基文国連事務総長、「韓国訪問で韓半島に癒しや和解のメッセージを」とローマ法王に要請
もうメッセージ出したやん

【風景】水の楽園「プリトヴィッツェ湖群国立公園」
言ってみたい気もするけどテレビで見ていたほうが楽なんだろうな

【TBS】 子供の鼻血率調査…福岡は福島の8倍の鼻血率に
修羅の国ですから

『豚レバー』生食も規制?厚労省「牛と同等のリスクは問題」
むしろ豚はヤバイだろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/12 2016年NHK大河ドラマの主人公は真田幸村 「真田丸」 脚本は三谷幸喜氏

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
2016年NHK大河ドラマの主人公は真田幸村 「真田丸」 脚本は三谷幸喜氏
三代やってくれたほうが面白い気もするけど

『ペルソナQ』サントラと3・4のボーカル曲集「PERSORA -THE GOLDEN BEST-」を同時発売!
ほほう

【画像】禁書新刊でついにヒロインレース決着
しばらく読まない間にヒロインの名前変わったのかな

【艦これ】艦これ初のミニドラマCD、タイトル公開!「vol.1 比叡、カレーを作る」「vol.2 暁の夢」の2編!
ヒェー

なぜ逆襲のシャア式のビームは廃れたのか☆
派手さがないとなぁ

金田朋子&他がMCを務める情報バラエティ番組がニコ生で開始
そんなMCで大丈夫か?

優良なゲーム会社がSEGAとアトラスしかない件
昔に比べるとなぁ

リメイク、続編を待ちわびているゲームを考えてスレを開け
太閤立志伝はなぁ

くにお君シリーズの面白さは異常www
大運動会はずっとやってたな

昔の「ゲームCM」って雰囲気良いの多かったよなwwwwwwwwww
今より多く流れてただけな気もする

RPGで防具を先に買う奴wwwwwwwwww
確実に武器から買ってしまうな

プレミアがついてるゲームで打線組んだ
秋山数学すげぇな

【シドニアの騎士】「年表くれ」「ほらよ」
へー

ファイナルファンタジーって7以降は別物だよな
うん…

●社会(最近の時事とか)
バーベキューで使った炭を裏山に捨てたら山がまるごと焼けたよ(´・ω・`)
これどうするんだろうな

【火病】韓国旅客船沈没事故の遺族が続々と自殺行為に走る
ただし死んでない

【韓国旅客船沈没】 パク・クネ「うるせえな・・・金だろ ほらよ」
天災でないのに意味わかんねえな

【宮崎バスジャック事件】逮捕された男(45)「親族に会いに行くためだった。育ての親に会いたい」
もう二度と会えない気がするね

【美味しんぼ】「大阪で受け入れたガレキの焼却場近くの住民が鼻血」の記述、事実と異なり不適切 小学館に厳重抗議=大阪府
どんどん飛び火していくな

【話題】週刊ビッグコミックスピリッツ「美味しんぼ」に関する本県の対応について- 福島県ホームページ
完全に決めつけだしなぁ

【政治】 志位和夫氏「日本共産党ある限り戦前に逆戻りさせぬ」
まぁ赤いし

【社会】〈シバキ隊〉カウンターの在日「警察がオッチャンを突き飛ばして流血するという。やり過ぎや、警察」→流血は嘘でした
そりゃそういう外来種ですから

●その他(管理人が気になったニュース)
【女子サッカー】韓国が2019年W杯・2018年U-20W杯招致申請、英仏などと競争
彼の地でスポーツやるのは無理だって

伊能忠敬以前の日本地図の原図が見つかる
ほー

岡山駅のお土産売り場に、県外製やOEM製品しか並ばない本当の理由が酷い
本当だとしたらひどい話だな

東京湾 木更津市の盤洲干潟で新種のカニ発見 バンズマメガニと命名/千葉県立中央博物館など
前も新種見つかってたよなぁ

刀を普通に振るより鞘走り(居合)した方が速いとかって嘘だろ?
どうなんだろうねぇ

【バカッター】アンジャッシュ・渡部引っ越しを業者にTwitterで暴露され激怒、無料にしてもらう!!
検索すると引っかかるとか考えないのかね

【いい湯】バカッターの有名人がJC盗撮で炎上→家特定&親バレ→金属バット持参でスネーク恫喝→警察に連行されるwwwwwwwwwww
馬鹿しかいない

空撮映像をスマホによる操縦で簡単に撮れる新型ドローン「Bebop Drone」
難しいって話聞いたけど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/11 ToHeart2・柚原このみ役などの長谷優里奈さん声優業を休止

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ToHeart2・柚原このみ役などの長谷優里奈さん声優業を休止
ゆりしーかわいそうです

【アイマスOFA×ローソン】キャンペーン、5月27日より開催決定!
だそうで

【艦これ】コンプティーク6月号のCMを島風(CV:佐倉綾音)が担当!
へー

【仮面ライダー鎧武】ラスボスはジョージ(中田譲治さん)ぽいwwww
なんでキカイダー

『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#6公開!このタカオはキモいwww
www

スクエニ野村 「ファンタジーっぽい世界だと感情移入できない、だからFF15は新宿から始まる」
これはまた面白いテンプレが産まれたなぁ

長すぎやろ・・・3DS『ペルソナQ』のクリア目安は100時間!開発者は満面の笑顔(笑)
面白ければええねん、面白ければ

モバマス&グリマスキャラ投入の効果は?PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』今週発売!!
どれだけお布施を貰えるかかな

【あこがれ】PS4の『nasne(ナスネ)』対応はもうすぐ?!SCE公式「あこがれのPS4と連携できる日も近い」 他
あこがれちゃうなー

[スマ]「ワンダーフリック」他と同時に発表された「地球壊滅的B級カノジョZ 宇宙大戦」のサービスがいつのまに終了してた
レベルファイブも結構ヤバイか

[PSV]「Fate/hollow ataraxia」発売日が11/27と発表される、限定版も発売
ふーむ

●社会(最近の時事とか)
【STAP問題】小保方リーダー側「ネット科学」について苦言
結局のところ実証してないからこんなに叩かれるのよ

井戸川元町長、毎日鼻血が出ている「発言撤回はあり得ない」 美味しんぼ問題めぐり
それこそ病院行って因果関係を証明した後に言えよ

パトカーに追跡され車ごと海に転落、男性死亡…京都
なんで逃げたんですかねぇ

韓国「愛国烈士を祀る場所に、日本の木が2万本も植えられてるニダ!」 植え替えのため30億ウォン無駄遣いすることを決定wwwww
バンバンやればいいよ

パンダ外交で売り上げ3分の1に…鯖江の眼鏡製造会社が破産
完全に確信犯だな

【びっくり速報】沖縄で平和団体が「逮捕されても生活に影響がない65歳から75歳」を募集中wwwwwwwwwwwww
すげぇな

【経済アナリスト】森本卓郎「仮に日本が侵略されて国がなくなっても、後世の教科書に『昔、日本という心の美しい民族がいました』と書かれればいいんじゃないかと」
日帝につばはく像とか作られて終わりだろ

【悲報】 中国共産党、我慢できなくなりついに本性を表す「中国は大国だ。小国が勝手に中国の権利を侵害するな」 安倍演説が的中!NATOのみなさん、これが中国です。
ほほう

【速報】共同通信「翻訳者が南京大虐殺否定を無断加筆!作者も修正求める」→作者「そんな事は言っていない。『南京大虐殺』はない」
どういうことなの…

●その他(管理人が気になったニュース)
セブンイレブン「イ○ンのT○PVALUは 原産国、生産者(国)がどういう訳かラベルに表示していません」
どういうことアル?

松本人志、美味しんぼ騒動に苦言 「漫画家が神であり、周りが内容変えろと言うのは冒とく」
火中の栗を拾う

「88」=「HH」=「ハイル・ヒトラー」…P&Gがドイツで洗剤回収、ヒトラー礼賛する隠語をデザイン
な、なんだってー

安倍総理、仏でレストランをドタキャン!店「いきなり30名分キャンセルとか酷い」⇒むしろ、お前が酷いと反論食らう
多分次はないから大丈夫だろ

【速報】すき家の時給がついに1500円に到達
お断りします

【世論】歩きスマホ規制にネット世論8割が賛成!罰金を課されてしまうのか!?
まじめに危ない

東電の電気料金、沖縄抜き全国最高に・・・
異常

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/10 アニメファンが選んだ理想の家族キャラ画像がカオスwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメファンが選んだ理想の家族キャラ画像がカオスwww
カオスすぎワラタ

『ペルソナQ』第4弾PV&忙しい人のためのP3&P4映像公開!
おもいっきりネタバレはいってるな

【艦これ】大淀(任務娘)の新規イラストキタ━(゚∀゚)━!&1周年のお祝いイラストが豪華
不要な艦を解体してください

AC格ゲー『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』追加キャラは「魔法科高校の劣等生」深雪と「とらドラ!」大河に決定!
なんとが鳥ってのが鳴いているって話を聞いたけど

この漫画で心がどれだけ汚れてるかわかる模様www
バックベアードによって監視されています

TVアニメ「テラフォーマーズ」は今秋から放送する模様
ジョージが出るのかどうかだけが気になる

艦これ効果で爆売れの艦船模型!「戦艦『大和』より駆逐艦『島風』や重雷装艦『北上』がメイン」
戦艦は作るのも大変だしなぁ

全ゲーム史上最高にかっこいい曲と言えば
情熱の律動とか

シリーズの中で『2』が一番面白いゲーム
幻想水滸伝

【悲報】ジョジョ6話の承太郎のタバコ吸うシーンが規制されてたんだがwww
そういや未成年か

【選ばれし者】今起きたらキーブレードがあったんだが…
楽しそうね

リアル系で面白いガンダムゲー教えろ☆
VSシリーズ的なやつではないってことか

【画像】高校のテストが「進撃の巨人・紅蓮の弓矢」wwwwwwwwwwwwwwww
さすがに嗤うとかは読みか

【声優】小松未可子さんがコンビニ言語を理解できない事案が発生wwwwww「あの黒いパッケージの唐揚げください」→店員「ラッサッセークロッアッシィヤッスネ?」
www

●社会(最近の時事とか)
美味しんぼ最新号 「福島県内には住むな」
東電とか政府が信用ならんレベルの話ではなく、福島県は危険地域なんだよ!!反論?知るかってレベルだからなぁ
そして書いている人はオーストラリア在住と…。
講談社だったら、ノストラダムスのせいにすれば何とかなったのにな

【韓国】宗教団体指導者で旅客船の「実質的オーナー」を家宅捜索 → 信者ら「宗教弾圧やめろ」と抗議集会wwwww
まさに韓国

【社会】「美味しんぼ」問題 前双葉町長が批判 石原環境相発言を
ガチキチな予感が…

3Dプリンター銃の設計図公開者、日本から8件ダウンロードされたことを明らかにする
あーあ

中国80隻、ベトナム29隻でにらみ合い 中国製品ボイコットも
さてさて

徳島弁護士会が「朝鮮人排斥」貼り紙を批判 → ネット民「貼り紙より無許可シールを問題視しろよw」
まさにそれが発端だしな

【バカッター】石井孝明「美味しんぼの件は、見せしめにぴったり。雁屋哲をリンチしましょう」 → 批判殺到して謝罪
ただの馬鹿

朝日新聞「韓国の世論調査で、9割が『韓日は助け合うべき』と回答した」 → ネット民「韓国が助けられることなんて何もないだろw」
なんで金をむしり取ることしか考えていない奴らと仲良くしなきゃいけないんですかね?罰ゲーム?

キム・ヨナ一家に批判噴出…小学校から資金援助した「スケートのふるさと」を目指す故郷の「キムヨナ通り」命名を拒否
すごいというからしいというか

●その他(管理人が気になったニュース)
ワタミ深刻!新卒社員集まらず、目標の半分…桑原社長「労働環境の改善を」
好き好んでブラックに行きたい人なんていねーだろ

生ハム食べ放題を実現するため生ハム原木を買って食べまくってみました
そんなんあるのねぇ

なんでマクドナルドで食べないの? 客数8.3%減少
昔は安いしマックでいいかってなってただけだしなぁ

出版社3社、アマゾンへの出荷停止、ポイント還元に抗議
中小だけじゃなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

そういえば連休中に江ノ島と鎌倉行って来ましたよ

地味に、江ノ島には初上陸だったりします。
鎌倉も多分中学以来かなぁという感じで、
近いと以外に行かないもんですよね。


当日は早朝に地震があり、
電車が遅れまくりで、
待ち合わせに30分も遅刻するはめにw


まぁなんやかんやで江ノ島に行って来ましたが、
地味に上がり下がりで疲れたり。


買い食いとかして歩くにはちょっと人多すぎなので
色々とスルー。


岩屋洞窟が保守点検で入れなかったことが残念。
なんか夏くらいまで閉鎖だそうです。


ぐるっと一周した後、歩いて戻るのがかったるかったので
海賊の時間的気分になって弁天丸に乗り帰還。


まぁまだ時間があったので鎌倉方面を見て回ることに。



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

5/9 雁屋哲氏「責任はすべて私に」編集部への抗議は「お門違い」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
雁屋哲氏「責任はすべて私に」編集部への抗議は「お門違い」
違わねーよ

アイマスの全盛期ってどれくらい盛り上がってたの?
全盛期っていつだ?

これが普段使いできる賢者の石か…… 「ふしぎの海のナディア」のブルーウォーターネックレス再現される
一見しただけだとわからんかもね

任天堂、ゲームと連動するNFC対応フィギュアを年末に発売予定 3DS向けリーダー/ライターも開発
ちょっと興味がそそられるな

【速報】ついにドラえもんが全米デビュー決定!のび太は「ノビー」、ジャイアンは「ビッグG」wwwwwwwwww
ビックG!

RPGの終盤の戦闘って大味だよね
そうねぇ

なんでシューティングゲームって廃れたの?
楽しさよりも難しさを追求し始めたからな
それが楽しい!って人以外いなくなった

【艦これ】待望の妖精さんグッズ登場!エンスカイから「零戦五ニ型 USB卓上扇風機」!! 他艦これ情報
ちょっと欲しい

【艦これ】春イベ終了お疲れ様でした!ギリギリ滑り込みでクリアする提督wwww
今回も初風にはあえなかったよ

【艦これ】春イベント終了! 提督たちの感想まとめ!
総括はまさに…

●社会(最近の時事とか)
南シナ海で米海軍の旗艦と中国の駆逐艦が対峙!
助けて無防備マン

【完勝】美味しんぼにとうとう環境省が苦言「鼻血が出るほど被曝した人はいない。風評被害だ。」
あーあ

【社会】韓国人被爆者追悼で植樹された、日韓友好の木なくなる 人為的に抜かれたか-広島平和公園
マッチとポンプを用意します

【仏罰】韓国旅客船がまたトラブル! 中国人「この国は呪われている」
全部人災でしょ

在米韓国人「ニューヨーク・タイムズに韓国政府を告発する広告を出すニダ」
わけがわからないよ

【日中韓】「反省とおわび」の日韓共同声明、「韓国は二度と問題にしないと何度も言った」 中国側も共同宣言に謝罪の明記要求
それはうそだ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで利用客ら61人が集団ノロウイルス! 食中毒以外の感染経路か
ノロはいたるところで出るな

「日本軍は敗戦と同時に私たちを生き埋めにし、自殺強要した」 慰安婦でたらめ証言、韓国HPで子供向けアニメにwwww
むしろそれをやっておけばな…

弁護士殺害予告「2ちゃんねる」なんj民逮捕(画像あり) 福嶋誠也容疑者「みんな書いてるから捕まらないと思った」
アホの子だな

【画像】体育館から去った遺族達、TV局前に集結!200人が遺影を抱えてと突入開始⇒クリミア再来www
しかし、なくならないネタ

【韓国】朴大統領の歯車が狂った結果⇒突如、謝罪連呼!8日間で4回!大統領が謝罪マシーンwww
www

【速報】中国、異例の緊急会見!外務省や海洋石油幹部出席⇒中国「衝突事実なしを修正、ベトナム側が171回も衝突してきたわwww」
171万の間違いでは?

●その他(管理人が気になったニュース)
【ヤバすぎ…】息子の部屋からでっかい音がしたので覗いてみたら…全身ローションまみれで…
黒歴史ってレベルじゃねぇ

【悲報】ナイナイ岡村隆史、めちゃイケ『阿呆方』パロ放送自粛に納得できず・・・・・・
それはネタではなくいじめだと思うのよね

【悲報】北川景子主演『悪夢ちゃん The 夢ovie』がヤバイ件wwwwwwwwww
悪夢ちゃんってそもそも人気あったの?

【毒】ドックドクの夏――。サンシャイン水族館で7月から、有毒生物を展示する「毒毒毒毒毒毒毒毒毒展」を開催
まぁ規模からして大したもんじゃないと思うけど

【動画あり】モンストのラスカルのCMが不愉快なのって俺だけ?
ラスカル可愛そうやん

デーモン閣下が仮の姿で通った小学校に降臨 「課外授業ようこそ先輩」で
仮の幼少期を過ごした

【悲報】キヨシ、ノリを2軍の試合にも出場させない
まぁそうなるな

ゲンダイ「なぜ国民はこれほど劣化したのか、一億総気違いだ」 → ネット民「狂ってるのはお前らだw」
くやしいのう

捨て猫を拾ったら
あの有名な

キャッチコピーがキレッキレ! 大阪「文の里商店街」のポスターが傑作ぞろいだとネットで話題に
いいね

国家考案委員長「3Dプリンターの購入を規制すべき」
登録制あたりで落ち着くのかね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/8 PSP『俺の屍を越えてゆけ』の物語全てが遊べる体験版が配信開始!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSP『俺の屍を越えてゆけ』の物語全てが遊べる体験版が配信開始!
すっかり忘れてたけど2の体験版配信してるな

新居昭乃さんの歌う主題歌、そしてU.C.0090の“最後の戦い”が今ここに。『機動戦士ガンダム サイドストーリーズ』最新PV公開。
いつ購入するか悩んどる

『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』逆襲の全力空転スラッガー・伊織順平のムービーが公開【動画あり】
ふむ

『俺の屍を越えてゆけ2』鍛えし術と奥義で一族の未来を切り拓け
7月~

『真・女神転生3 ノクターン』が北米のPS2アーカイブスで配信開始!日本は?!
3は結構面白いよ

メタルギアの雑魚兵ごっこしようぜwwwwww
エロ本に釣られる役か

【画像】「ジョジョと雪の女王」wwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんで混ぜたし

岩田社長、来年にも新興市場向けに新型ゲーム機投入へ
あかん…

「ブレス オブ ファイア6 白竜の守護者たち」登場キャラやゲーム内楽曲の情報が公開、公式TwitterやFacebookページもオープン
ほう

【BL】DAIGOさん『ついに俺も、こちらの世界に足を踏みいれました』・・・姉の作品・夏アニメ「LOVE STAGE!!」に出演!
腐海が広がっておるwww

「にこ☆さうんど♯」運営者を著作権法違反の疑いで逮捕!
正直誰が得するんだ?って感じのあれかw

「Fate/staynight」新アニメPV第2弾、ついにYouTubeでフルHD版が解禁
ほほう

「ひぐらし」と「Another」って見るならどっちがお勧め?
個人的にはひぐらしだけど

作者 「やった!アニメ化だ!」 → 制作シャフト
作品選ぶ会社なのは確か

好きなロボットアニメの戦闘時のBGM
明鏡止水かねぇ

【画像】COD最新作のグラがヤバ過ぎるwwwwwwww
うーむ

●社会(最近の時事とか)
【韓国】体育館で巣を作っていた遺族が飽きたようです、体育館をご覧くださいwww!なお、地元は悲鳴「のり巻きが売れないの!」ピクニックも中止
あほす

遂に公開!小保方さんの実験ノートが女子力高すぎる件
こんなもんなの?

3Dプリンターで殺傷能力のある銃を製造 28歳の男を銃刀法違反で逮捕/神奈川
自爆か

【フィリピン】南シナ海で違法操業で500匹のウミガメを積んでいた中国漁船を拿捕
絶滅危惧種じゃなかったっけ

【反社会】シバキ隊(C.R.A.C)「レイシストの街宣に野次を浴びせ、ビラを配っていたカウンターを違法捜査した兵庫県警に全面的な反撃検討だ」
テロリストっすなぁ

【社会】福島県双葉町「美味しんぼ」に抗議文「許しがたい風評被害を生じさせている」。
でも日本人も悪いんですよ

安倍内閣の安定ぶりは異常 閣僚交代なし500日超は山縣有朋内閣、原敬内閣に次いで3番目の長さ
そういやそうだな

民主・前原「私は非電化区間が好きだ。日本はインフラを整備しすぎた」
おまえは何を言っているんだ?

マルハン、韓流テーマパーク計画撤回しパチンコ店を建設へ 大阪の遊園地跡地
既定路線だろ

【かいせん!】 中国の海底資源採掘 武装船団 Vs ベトナム軍艦含むベトナム艦隊が衝突
さてどうなる

任天堂、営業赤字464億円に拡大・・・WiiUが予想超える不振
WiiUって面白そうってよりめんどくさそうって印象だしな
後、重そう

民主党「我々は中流階級をもっと多くし、都市部よりも地域経済を重視します」
中級階級からもっと搾取しますってことだな

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】受付「マジでベッドしか無いけどいい?」 僕「ええでw(ホテルなんてベッドしかねぇだろ何言ってんだこいつwww)」→結果wwwwwwww(画像)
3000円ならまぁ

【画像】一生遭遇したくない危険な生物たち
ヒョウモンダコは神奈川とかでも見つかってニュースになってたような

「地震なんかないよ!」のタレント東森美和「きちんと説明したい」と質問受け付け。売名
馬鹿な女がいるなって印象しか受けなかったんだけど…

【話題】スタバの人気すぎて販売終了前倒しになったドリンクがこちらです!!!
へー

【動画】 横浜・中村ノリが、監督を怒らせて登録抹消にされた問題のプレーが酷いと話題に
また黒くなってしまったん?

韓国チームへの不公平な差別待遇に韓国人が激怒。他国チームへの報復措置を公然と奨励している
妄想おつ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/7 『アイドルマスター ワンフォーオール』オッドアイの最強のライバルアイドル「玲音」が登場!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『アイドルマスター ワンフォーオール』オッドアイの最強のライバルアイドル「玲音」が登場!
まさかの新キャラ

『弱虫ペダル』30話感想 全部持っていく御堂筋!提供ビリビリと遊びすぎwww
www

【艦これ】セブン-イレブンの母の日企画に雷wwww
私がいるじゃない

3DS『シアトリズムFF カーテンコール』DLC第2弾配信開始!追加楽曲に「幻獣を守れ!」「エアリスのテーマ(PianoVer」など
いいからロマサガの曲はよう

石井あゆみ「信長協奏曲」TVアニメ化、ドラマ化、映画化決定!キャスト:梶裕貴、宮野真守、水樹奈々、中村悠一、悠木碧、ほか
どっちかというとドラマ向きだと思うけど

魔法科高校の劣等生がネタにされすぎて辛い……
始まる前からネタにされてたし

大人気の「肉の万世」美少女マスコットの名称は「万子」ではないことが判明!正式名称は「いのり」か!?
まぁ定着する前に何とかしないとな

【画像あり】艦これ・天津風→島風の流れがガンダムに似てると話題にwwwwwwwwwww
!?

あの「太陽の塔」が塔→ロボ→超兵器発動形態にまさかの三段変形する「超合金 太陽の塔のロボ」新発売へ
なんだかよくわかんないものきたー

【画像あり】ゴッドガンダムの後継機クッソワロタwwwwwwww はてブ
うわぁ…

「キン肉マン」のゆでたまごが描いた、有吉と具志堅用高wwwww
www

●社会(最近の時事とか)
【画像】 韓国の公園に太陽をデザインした花壇、「旭日旗だ!撤去しろ」と批判拡大
ああ、うん…

「握手しよう」 電車で女子高生と握手した男を逮捕…宮崎
なんだかなぁ

女性客に利尿剤入りの菓子、トイレに行かせず高速へ 「我慢するしぐさに興奮」 タクシー運転手逮捕
変態だー

【中日新聞】多言語表示乗り遅れ? JR東海、英語のみ…中国語韓国語の併記がない、配慮が必要だ
うん、いらないね

【社会】 慰安婦報道は朝日新聞の捏造と言うが反日では無い、むしろ安倍政権寄り
ソウダッタノカ

●その他(管理人が気になったニュース)
CD100枚購入(23万円)で1時間半デート…アイドルグループ「AeLL.」のアコギな商法が話題に
あほくさ

異なる地点から撮られた2枚の雷の写真から計算して稲妻3Dモデルを再現するとこうなる
なんで再現したし

悪魔崇拝者がクラウドファンディングの出資金でバフォメット像を州議事堂に設置する動き
何が始まるんです?

駅で生きた鶏の持ち込み乗車を拒否された青年、その場で〆て無事乗車
遅いか早いかの違いだったのかな

【米国】浜に打ち上げられたクジラ、体表に落書きが見つかる
あーあ

「助けて!東京スカイツリーに客が来ない!」来訪者が想定下回る
街灯みたいで魅力がないからなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/6 【漫画】島本和彦「アオイホノオ」テレ東でドラマ化 主演:柳楽優弥 監督・脚本:福田雄一

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【漫画】島本和彦「アオイホノオ」テレ東でドラマ化 主演:柳楽優弥 監督・脚本:福田雄一
まじかよ

「封仙娘娘追宝録」のろくごまるに先生復活!「小説家になろう」で新作連載開始!
商業ベースでは売れないってことなんかねぇ

大盛りで食べたい「赤城のどんぶり」に「霧島眼鏡」も! 艦これ新グッズ発売
でかいなぁ

【プレミア】俺氏TCGのカード2枚に5万円をぶっこむ
なんだMTGか

【モバマス】シンデレラガールズ劇場!ジェネレーションギャップ
クッ…これがジェネレーションギャップというやつか

【閲覧注意】「ここで、ギャグアニメとそうでない場合の差を見てみましょう 」wwwwwwwwwwww
つまり「Anotherなら死んでいた」ってことか

なんか面白いおすすめのPCゲームない?
気になるけど現状でゲーム積んでるしなぁ

主人公が「世代交代」するRPGっていいよね
俺の屍を越えてゆけ

昔のゲームセンターの思い出・・・・
むしろ近所にいっぱいあったよなぁと

お前らがゲームでやった「えげつない戦法」挙げてけ
混乱

PS VITAのオススメソフト教えてくれ
ふむふむ

ゲームで初見何もできずに死んだって敵挙げてけ
パターン覚えないといけないのは初見殺しだよなぁ

箱なし・説明書なしのゲーム買ったwwwww
駿河屋はたまに使うなぁ

10年前に親に隠されたゲームが出てきたったwwwww
諦めてたんだw

【エヴァ】綾波レイにすげー似てるキャラの名前が思い出せない
ああ

●社会(最近の時事とか)
【韓国】家族が集まる体育館が仕切りなし、トイレは不潔と劣悪な環境 大震災当時の日本では私的空間が用意された
家に帰るなり、ホテル取るなりしろよ…

【外交】中国共産党序列3位の張氏が日中友好議員連盟高村正彦自民党副総裁に現在の日中関係悪化について「日本側に原因がある」と言われる。
中国に関してはそちらのほうが利があるってことからの反日だと思うのよね

【サヨク速報】「今の政治のやり方はおかしい」…解釈改憲に反対のうねり、平和主義を壊そうとする安倍政権に危機感、憲法記念日に全国で声
違う意見があるというのはあたりまえのことなんだけど、なんか違うものを見て煽ってる奴が多い気がしてなぁ

パンギムン国連総長「ウクライナは俺がなんとかする」
ムリダナ

路面電車内で下半身を露出した医師を現行犯逮捕 「何かの間違いだと思う」と容疑否認
現行犯だけどなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
500円のチャージとドリンク注文で2時間駄菓子が食べ放題の「駄菓子バー」に行ってきました
普通に駄菓子買ってくればそれでいい気もするがなぁ

空港内で電源を確保して仕事したり休んだりできるラウンジを利用してみた
へー

歴代アニメ映画ベスト100発表される 少なくともベスト20を全て見ていない奴はアニオタ名乗るのやめろ
やべーアニオタじゃないわー

岡山にある「怖すぎる」と話題の遊園地
花屋敷的な怖さ

【動画】エストニアのゴールキーパー、大差つけられ試合中にフィールドから去る 代わりにGKになろうとした選手、ハンドで退場
コントかよ

ダビデ像が倒壊の危機、「自身」の自重で
見に行った時倒れたらショックだよな

アメリカ人「日本人は甘い物嫌いなの?母国のデザートを食べさせたら甘すぎると嫌がられたが」
薬的な甘さなんだよなぁ

ゲーセン 「助けて! 若者のゲーセン離れ! ゲーセン復活の方法教えて!」
過程できない大型筐体か、ゲーセンでやることで特典を得るネトゲーをやるしかないんじゃないかな

オードリー春日俊彰、ボディビルダー大会結果は予選落ち!筋肉画像がヤバスギwwww激ヤセを心配されてたが肉体を鍛え上げムキムキのイケメンにwwwww
程よく引かれない感じのマッチョになってるからいいんでねーの

構成作家・高須光聖 「お笑い番組が衰退した理由は、テレビを観ている人がボケを許さなくなったから」
どっちかというと馬鹿が真似するからじゃねーかな
でもまぁ正直見てて不快な番組は見たくないがな

珍プレー、Jリーグで行列フリーキックでゴール!小学生がやってたなwww
ああ、やったわ

【肉の万世】マスコットキャラに勝手に付けられた名前がヒドいwwww
定着してしまうぞw

車をバクバク食べる!ハリウッド版ゴジラとフィアットのコラボCMが公開
えー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/5 心に残るゲームキャラの名セリフは?「ゆうべはおたのしみでしたね」「またせたな!」「俺は悪くねぇっ!」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
心に残るゲームキャラの名セリフは?「ゆうべはおたのしみでしたね」「またせたな!」「俺は悪くねぇっ!」
殺してでも奪いとる

くまモンが海外で「サタンの手先」扱いされててワロタwwww
www

【マチ★アソビ】制作進行人生ゲームが生々しいwww
やめなさい

デュラララのイベントで池袋に腐女子が大終結してるんだがwwwwww
ああ

【悲報】『ラブライブ!スクフェス』通信エラー多発でLPだけ持っていかれる事案も発生!エラー時のラブライバーの反応ワロタwww
もってかれたか

【速報】「2014年夏アニメ一覧」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どれ見る?
ペルソナは見たいよね

【声優】江口拓也さんが酔って谷山紀章さんにまとわりつく事案が発生wwwwwwwwwwwww
DTか

【争奪戦】WD製のHDDを100TB買うだけでPS4を貰えるイベントきたあああああああああああ!!
まぁ普通に買えよ

戦闘力高そうなふなっしー&くまモンwwwwwwww
ゲームとかにいそう

ソニー前CEOはPSを「オモチャ」だと思っていた。
しかし軒並み駄目になるとは思わなかっただろうな

古谷徹さんがアムロ・レイのごとく出撃? “Windows春祭り2014”にて巨大ロボット“KURATAS”のイベントが開催
ああ、あれか

杉田智和さん&中村悠一さんが出演した“アーク×マチ★アソビ スペシャルトークショー”【マチ★アソビVol.12】
そりゃ人気あるだろうなあ

『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』をたっぷり5時間体験できた! “世界最速! ペルソナQ体験会”イベントリポート
来月か

「アイドルマスター ワンフォーオール」鉄拳ちゃんPはAC版が稼働していた当時はアイマスがあまり好きではなかったらしい
そりゃ仕方ない

●社会(最近の時事とか)
【韓国】船を脱出寸前の船員のカンさん、ケータイを忘れたことに気が付き船内に戻る
まぁクズしかいないことがよく分かるよね

都心の震度5弱は東日本大震災以来
あー面倒なことなるなと思ったら案の定待ち合わせに遅れた

いつまで続ける対中ODA、総額3.6兆円の「受け入れ難き現実」 なぜ日本政府は中国に年300億円も「貢ぐ」のか
ほんとね

取調室で意識失う 逮捕の男が死亡
神奈川県警…

【悲報】韓国、パク・クネ大統領「子供の日、祝福の一日となりますように」→ 批判殺到 wwww
日帝残滓なのかしら?

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカの韓国人社会で試し腹が社会問題化。アメリカに移民してもやっぱり韓国人は韓国人
とてもらしいな

最近アニソン売れすぎじゃね?
邦楽が売れなさすぎなのさー

雁屋哲「鼻血描写がここまで騒ぎになるとは思わなかった」
自分に酔っ払ってるな

【韓国】『欠陥工事』発覚の動物園が見切り発車オープン → 開園10日で動物脱出wwwww
www

すき家、時給1375円でもバイト集まらず ワンオペが原因か
そりゃそうよ

GREE役員・夏野剛激怒 「レア感を煽り、レアカードをゲットさせようとするビジネスやめろ!ソシャゲと同じだ」
俺の取り分が減るじゃないか!

タイで日本軍が残した都市伝説が広まっているらしいwwwwwwwwwwwwwwww
最近徳川埋蔵金の話しやらないよね

草野仁、Twitterの「草野仁、空気読めねぇ」と言う書き込みに激怒
そりゃ怒るだろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

5/4 【速報】 『艦これ』のサントラが今夏発売予定!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】 『艦これ』のサントラが今夏発売予定!!
お布施しておくかなぁ

「ルパン三世 カリオストロの城 デジタルリマスター版」予告映像公開!
これってまだやってなかったのね

ゲームの世界に主人公として送り込まれるなら一番嫌なゲームは何?
DARK SOULS

今度の舞台は日本だ! 『ストリートファイター:暗殺拳』予告編
豪鬼でも出てくるんかね

ラスト1枚となったプリングルスをとるためには、X-MENの能力を使うしかない
能力の無駄遣い

『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#5公開!とうとうお笑いに身をやつしたイオナとタカオwww
楽しそうね

【朗報】たけのこきのこ戦争終了wwwwwwww
和平か

【画像あり】まどマギ展のキュウべぇアイスが酷いことにwwwwwwwwwwwww
禍々しいな

2014年新作阿波おどりポスターは「Fate/stay night」のセイバーやアーチャーが阿波おどり
そんな時期なのね

【画像あり】電車でジョジョ座りしてる女wwwwwwwwwwww
www

ぷよぷよとかいうゲームが廃れた理由
ほぼ完成されて発展性がないからだな

ラブライブの凄さが伝わる画像発見した
なるほど

あのオジさんがガチャに!株主優待生活の「桐谷さん」
駅前のツタヤにあって毎回買おうかどうか悩む

国内ゲーム開発者「日本はDSのヒットで高度なグラフィックを追求する気勢が削がれ、技術力が止まった」
一番はコストで、あとは需要と供給だと思うがな

●社会(最近の時事とか)
黒子のバスケ脅迫犯「自分は+民でもなく旧速民でもなく、もちろん東亜民でもなく、嫌儲民でした」
まぁやってることはそうだったからな

【韓国】仏像返還却下から恥さらしが止まらない!病院で火災すぐ消火もバカすぎる結末⇒配管に乗って煙が充満!800人近くが緊急避難
ほぼ人災ってのがもうね

【逃亡】何故か韓国サッカー協会に寄付する、J1・サガン鳥栖⇒ネット「詐欺か?」⇒鳥栖「目標募金額に達したため終了」募金額はたったの12万9,336円
便乗詐欺な予感

【悲報】「日本に謝罪の大切さを教えるニダ」朴大統領、国民から謝罪を要求され、謝罪した結果⇒国民「不十分だ」ファッ!?
あほだ

【速報】韓国裁判所、日本船に対して「構造変更だ、保険金支給(韓国側)の義務はない」セウォル号も保険が下りない⇒日本の判例のせい\(^o^)/コレダ
www

【社民党】石田寛「日本の貿易収支が赤字になっているのは中国や韓国にちょっかいを出しているからだ。憲法9条を掲げて軍備を縮小し、握手して商品を買ってもらうのが一番いい」
この人は家に鍵をかけないのかね

【朗報】麻生副総理、日中韓財務相・中央銀行総裁会議を蹴って中止にさせるwwwwwwwwwwww
素晴らしいな

【通名終了のお知らせ】「特別永住者証明書」 通称名の記載がなくアルファベットと本名のみ。期限2015年7月8日まで。未登録者は強制送還の対象
ほほう

【韓国】野党代表がパク・クネ大統領に「痛烈な謝罪」を要求!!
罵り合うだけで何もしないって民主の時もそうだったなぁ

韓国旅客船沈没 作業服着替えて偽装か乗務員 救護努力は皆無の疑い
そういう人格形成

韓国、朴槿恵大統領、宗教界のリーダー10人を呼び集めて助けを求める
なんで天災じゃなくて人災にこんな手間取ってるんだよ

【朝日新聞】 自国の歴史や愛国心の強調は、特定の国籍の人を排除する動きに拍車をかけないか
特定アジアで言ってこいよ

【速報】「サムスンはアップルに1億2000万ドル賠償せよ」 アメリカ陪審評決
払えるレベルだな

朝日新聞阪神支局襲撃事件をふり返る・・・赤報隊の主張、改めて読み返すと「ネトウヨ」の心情に近い
なんでもかんでもネトウヨ

●その他(管理人が気になったニュース)
サポーターが便器を投げつけられ死亡 W杯控え国内リーグ戦で
何で便器が飛んでくるの…

強風が吹き荒れた結果、仮設トイレが爆速で逃げ出す事案が発生
www

記者「ファンに一言!」 矢口真里さん「あなた達のせいで私たちがどれだけ迷惑してるか!」
忘れてた

日本が今さら核武装しても何の意味もない
やはりニンジャが必要か…

【アイヌ美女】 ロシア人「ミステリアスな日本の少数民族アイヌ人女性の画像をご覧下さい」 【画像27枚】
刺青文化

アナと雪の女王見に行ったけどマジで合唱するキチガイいるんだな
合唱バージョンとか上映してるよな

海外「俺の夢の家だ…」 海外で建てられた超高級な日本家屋が物凄い
でもお高いんでしょう?

厚木基地春祭り行ってきた
へー

ピョンヤンに大量のチョコパイ付き気球が飛来、当局「劇毒入りなので食べたら即死する」
チョコを犬に食わせると死ぬw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

テーマ:ゲーム、アニメ、その他 - ジャンル:ニュース

【雑記】テルマエ・ロマエⅡ見てきました

前回が結構面白かったのと、
機会があるなら映画館行ってもいいよなぁと思ってたので見た来ました。

話の流れとしては

ウホッ!いいルシウス

力士登場!(実はすでにYuanSumoKingが出てました)

痛くなんかないからね!

上戸彩の必要性が前回よりも更に薄く

そういや涙流したらって設定あったな

ユネッサン行きたいなぁ

ヘイヘイホー

ローマからグンマーへ

餃子は袋に

ライオンとヒョウには襲われてるけどクマには襲われてないよね

不死身の兵士を作る訓練

God Of SHIATSU

女癖の悪い…大事なことなので7回位言われます

ニイサン…

酷使される力士たち

眠くなるラブシーン(夕日を背にしてるせいでさらに…)

エンディングに超有名大物歌手


ってな感じでした。
概ね満足できる作品でしたが、
続編作るつもりで1作目が作っていないため、
色々と無理が出ている箇所があります。

まぁ軽い気分で笑える映画を見たいと思ったら
こちらを選択にいれて間違いないかな。

まぁ終わり方が三作目もつくれる的な感じだったので
やりそうですよね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad