食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

6/30 【2014年夏アニメ】「SAOⅡ 全24話」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン 全12話」「黒執事3期 全13話」ほか

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【2014年夏アニメ】「SAOⅡ 全24話」「ペルソナ4 ザ・ゴールデン 全12話」「黒執事3期 全13話」ほか
ふむ

【DMM】城郭擬人化タワーディフェンスRPG「御城コレクション」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
おもいっきりかぶったな

【画像】しょくぱんまんさん渾身のブラックジョークwwwwwwwwwwwwww
なんということでしょう

【画像あり】美術教師の姉が黒板に書いたメッセージが凄すぎるwwwwwwwwwww
すげーな

【衝撃のデカさ】赤ちゃんとネオ・ジオングを一緒に撮影した結果wwwwwwwwwww
装備できそうだな

ジブリ鈴木敏夫Pが実写版『パトレイバー』にうさんくさいプロデューサー役で出演決定wwwwwwwwwwwwww
www

【画像あり】降臨された江頭2:50が神々しすぎるwwwwwwwwwwwww
神は言っている

三大最終回が完璧なアニメといえば
Gガンはそうよね

ゲームで「補助魔法」軽視してる奴wwwwww
重要よね

『HUNTER×HUNTER』次号(32号)のジャンプは休載!33号から再開
ふむ

【鬼畜ゲー】くまのプーさんのホームランダービー、スマホに対応wwww
なんで対応したし

●社会(最近の時事とか)
【愛知】スポーツタイプ自転車で車道を走っていた男性はねられ死亡 運転の女逮捕 酒気帯び運転も
まぁ運が悪いとそうなるよなぁ

【群馬】カブトムシ繁殖用の丸太荒らされる…幼虫盗む?
カブトムシは比較的増やすの楽って聞いたけど

塩村文夏「家賃未払い? 賃貸借契約を結んでないので支払わなくてもOK」
不法占拠というやつだな

【社会】 集団的自衛権反対を訴え焼身自殺はかった男性、命を取り留める・・・東京・新宿
一番ダメな終わり方だな

【集団的自衛権】 民主・海江田代表 「行使…戦争が始まる。日本にミサイルが撃ち込まれる可能性がある。全部撃ち落とせるのか」
ない方が撃ってくると思うよ

【韓国沈没船】 生存者のために注入した空気は一酸化炭素で汚染された工業用空気だった
絶句

●その他(管理人が気になったニュース)
ネコ耳型のスピーカーつきヘッドフォンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
www

『AKB48』握手会ノコギリ襲撃事件を映画化決定!
映画化www

小倉智昭 渋谷駅で泣き叫ぶ子供の頭を足蹴りする動画に「30~40年前には躾で叩くのは許されていた。時代の移ろいを感じる」 
誰に共感求めているんだ?

Google I/O 2014で配布された組立式ダンボールVRヘッドセットが購入可能に
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/29 アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」キービジュアル”Cool”公開!鷺沢文香役はM・A・Oさん

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」キービジュアル”Cool”公開!鷺沢文香役はM・A・Oさん
全体的に幼い感じだな

2Dキャラアニメ作成ツール「えもふり」公開!なにこれすごい
へー

【艦これ】インテックス大阪のイベントで放送事故wwww
また蒼龍か…運が下がるね

アニメ『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』OPも聴けるPV2弾公開!BD/DVD第1巻予約開始!
ふむ

『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#13公開!まさかのTridentクマ
映画もあるしまだやるかな?

パイプオルガンで奏でられる「スター・ウォーズ」交響曲が厳かで天に召されそう
いいねぇ

†クラウド† †キリト† に続き痛いハンドルネーム出現しててワロタwwwww
さすがに恥ずかしいと思うが

【画像あり】連装砲”さん”になった連装砲ちゃんがヤバイwwwwwwwwwwww
ぉぅ

【ジョジョ】承太郎ニッコニコでワロタwwwwww(画像あり)
www

小さい頃に龍の剣のキーホルダー買ってない奴っているの?
土産物屋にあるよな

3大有名音ゲー「太鼓の達人」「jubeat」
DDRだろうなぁ

太閤立志伝5とか言う和ゲー最強のRPG
次が出る可能性は限りなく…

【悲報】コナンの正体、バレるwwwwwwwwwwww
バーロー

クロスボーンガンダムってなんでアニメ化されなかったの?
禿のやる気が尽きたから

●社会(最近の時事とか)
【司法】外国人への生活保護支給、最高裁で弁論 支給見直しの見通し
うむ

総務省「和製ジョブズを発掘するプロジェクトを始動させる 名付けて異能vation(いのうべーしょん)!
欧米か

【日中】在日中国大使館「日本の集団的自衛権行使容認を懸念。我々には日本の政策決定に要求する権利がある」
ありません

中国の海洋権益「鉄壁の防衛を」、習近平国家主席が演説…「外敵に何度も侵略された屈辱の歴史を永遠に忘れてはならない」
攻撃は最大の防御的な

【塩村議員】「産めないのか」と判断した音効会社のとんでもない捏造をみつけたぞwwwwwwwwww
んwwww

塩村議員、過去への批判に逆ギレ 「今は考えが変わっています」
誤解はないと思うよ

【政治】塩村氏、選挙事務所オーナーを提訴中「再三にわたり嫌がらせ、業務妨害を受けています」「家賃未払いの事実ありません」
叩けば叩くほど

●その他(管理人が気になったニュース)
【修羅の国】 HKT48 植木南央(16) 「大麻に水をあげて育ててたら警察が来てビビったw」
あれは結構自生してるしな

「逮捕しちゃうぞ!」って感じの女性警察官がテレビに映るwwwwwwww(画像あり)
確かに似てる

ヘリコプターのパイロット不足が深刻 免許取得費用が高すぎて若手育たず
たけぇ

新大久保で、イケメン韓国人が始めたパン屋さんが日本人女性に大流行『トンパン』
ああ、『トン』ってそういうことか

【画像】 W杯を予選敗退した国(イタリア・イングランド・日本)の、帰国時の出迎えの差が酷いと話題に
ま、パンダってことだよな

海外「また日本がやった!」日本の鉄道にスゴい車両が現れたと海外メディアでも紹介されてた
あれか

肉好きにはたまらない? 4万キロカロリーの子豚の丸焼きおねんね風
4万w

アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由はトマトソースがかかってるから
小麦だって穀物だけどな!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/28 【P4U2】相も変わらず世の中クソだな!家庭用P4U2にて、待ちに待った足立の参戦決定公式動画

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【P4U2】相も変わらず世の中クソだな!家庭用P4U2にて、待ちに待った足立の参戦決定公式動画
あだっちー

「戦国闘檄 ~バーニングスピリッツ~」の,見た目は“萌え”だが遊んでみると“超硬派”な魅力に迫る(読者限定アイテムプレゼントも!)
どっかで見たようなシステムではある

秋葉原ラジオ会館、テナント正式決定-オープンまで約1カ月
K-BOOKSも戻ってくるのね

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」がアクション映画とタッグ 新メンタルモデルが登場
ふむ

【Fate】ランサーの原典神話の活躍を箇条書きすると全盛期のクー・フーリン伝説になる
こんなに強いのにねぇ

┌(┌^o^)┐実写映画『カイジ2』の字幕ふいたwwwwwwwwwwwwwwww
www

アニメに夢中になりすぎて猫にとてつもなく睨まれたwwwwwwwwwww
ギロリ

「これ以上のクソゲーあるのかよ…」となったPS2のゲーム
絶望する

全然値段が下がらない昔のゲームwwwwww
プレミアつくとな

●社会(最近の時事とか)
新作「ひぐらしのなく頃に奉」OPムービー公開!夏コミにて頒布!
またやるの?

【ガンプラ】HG「ガンダムエクシアダークマター トランザムモード」キャラホビ限定で発売決定 ほか
ふむ

『キャプテン翼』フィジカルを活かした完璧な戦術が考案される
フフフ

『魔人探偵脳噛ネウロ』のアニメスタッフは作者に意見を聞いてくれなかったらしい
いやな…事件だったね

『UQ HOLDER!』って面白いのに何でオワコン扱いされてるの?
週刊でちょっとづつ読むには薄いっていうか、印象が残らない話が多い気がする

【艦これ】前から気になってたけど金剛建造したヴィッカース社ってまだ現存してるの?
最近まではあったのね

【艦これ】造船都市バローにはドック・ミュージアムという博物館がありマース!?
三笠もここなんだよなぁ

【艦これ】バトルシップクラフトでこんなのみたなwww
草しか生えねぇ

【艦これ】幕末古写真ジェネレーターで遊ぼうぜ


●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】Mステで舞祭組が新曲を披露 → 放送事故レベルだったと話題にwwww (動画あり) #Mステ
中期のモー娘。みたいになってきたな

「無職はウーピーのせい」提訴、ウーピーが支援する慈善団体に不満で。
うん、無職な理由わかったわ

【国際】「多くの中国人は、日本がかつてした謝罪と援助を知らない」米学者の指摘に、中国人がさまざまな反応
中国人は強欲だけど交渉自体はできなくもない、あの民族はそれすらも無理だから…

【社会】テリー伊藤、脱法ハーブを容認?「若い頃シンナーで遊んでいた時代ってあるじゃないですか」「(手を)出すよね。出すやつは」
やってるのかやってたんだろうなとは思うよね

【国内】小倉智昭さん、アワビ偽装の八雲町をフォロー 「韓国産を食べた人は喜んだかも」「悪意は全くない」「そんな変わらん」
韓国産ってとこがポイントなんだろうな

ソニー平井社長、年収が3.6億円に「他のグローバル企業の水準に合わせた」※トヨタの社長は2.3億円
凋落した理由がわかるな

都議会のセクハラ野次が、国益も損なう…「女性を蔑む国・日本」「慰安婦強制連行はあった」などと中韓に政治利用される恐れ
というか利用するために起こしたんじゃねーの

フジテレビ「番組を見て愛国・売国は見方による。愛国か売国かではなく、公平公正多角的に放送している」
一番ダメな部分じゃ

NHKのW杯応援歌に韓国が反発!「戦争予告だ」「血統だと?笑わせるな。アジアで一番混血の多い国が」
日本バレーにしか聞こえん

韓国スケート連盟、キム・ヨナ問題の提訴断念 → 韓国人「審判不正採点の黒幕は日本人だ!」「平昌で日欧に報復してやる!」
安定の日本が悪い

五輪へ中野変身 サンプラザ解体、駅ビルも誕生
中野って一回しか行ったことないのよね

謎の建造物「ヤギタワー」!ヤギだけのメルヘンな塔の世界
ああ、中に入ると玉座があるやつね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/27 【完結】アリスソフト「ランス10」きたああああああ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【完結】アリスソフト「ランス10」きたああああああ!
やっぱ最後はくじらなんだろうなぁ

中国の戦車ゲーが艦これやらイラストやら豪快にパクリ過ぎててヤバイwwwww
www

劇場版『蒼き鋼のアルペジオ』2015年公開予定!1弾はTV版再構成+新規、2弾は完全新作!
金剛激おこの後の話になるのかな

Vita『Fate/hollow ataraxia』Aimerさんの主題歌も聴けるPV公開!
ほう

アニメ『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』はP4Aで描かれたストーリーはかっ飛ばし、ゴールデンで追加された様々な要素やストーリーを中心に描く!
まぁ同じ話何度もやられても仕方ないしな

「カタンの開拓者たち」が充実する究極のコレクターズボックスやゲームボードなどを製作するプロジェクトが進行中
ちょっとほしい

アニメファン1万人が選んだ頭が良いとおもうキャラでコナンが3位!!うぉおおおおお
金田一の方ははいってないのね

【動画あり】和風なアニソンってなんかない?
あんまないよね

【朗報】ニコ生で「美少女戦士セーラームーン」一挙放送
見るの大変そうだ

●社会(最近の時事とか)
【ヤジ問題】民主・松原仁「日本は女性を蔑視するとのイメージが広く伝わっている。自民の責任で払拭すべきだ」
アホな尻馬に乗るとアホに見えるぞ

【韓国】首相候補2名連続不祥事辞退した結果⇒朴大統領が鬼畜な決断!2chも予想外の超展開「沈没事故で辞任した元首相にやらせます!」
まさに外道

【在日発狂】高等裁「生活保護、外国人も保護対象」⇒最高裁弁論で『保護の対象』が見直される見通しキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちゃんと国外た退去にしないとダメだろ…

塩村都議が釈明 「恋のから騒ぎの話は全部嘘」
売名のために平然と嘘をつけるということになったわけなんですが

塩村文夏議員「から騒ぎ発言は必要以上に話を大きく膨らませた」→ツイッターで1500万の慰謝料を取った事を認めていた!!!
それも嘘だ

塩村文夏議員「ラサール石井も気持ち悪いなあ。」
歪んどるなぁ

韓国旅客船沈没 ロサンゼルス領事館が追悼所を強制撤去、韓国系反発
さっさと追い出さないからこうなる

●その他(管理人が気になったニュース)
週アスが記事の間違い指摘に逆ギレ&責任転嫁のお詫び文 ネットで話題に
ちっうるせーな

【画像】 ドバイの路地裏に放置されたスーパーカーたちが可哀想すぎると話題に
成金はこういうことするよね

【衝撃】トヨタが宙を浮くクルマを研究中! タイヤはもういらない!?
浪漫ではあるが

【明大就活終了のお知らせ】明治大学、完全に詰んだぁぁぁww大手企業「5年間は明大生は採用しない」wwwwww
ああ、五年ってそういうことか

最安5000円から好きな機能の自作スマホができるGoogleの「Ara」動作デモを発表、3Dセンシング「Tango」タブレットも登場
ふむー

三位一体の辛味が口内に襲来する「激辛焼そばJACKハバネロわさびからし味」に挑戦してみた
会社で食べていた人いたな

IT技術者が足りない!?需要増大、大型開発案件山積、新3Kの業界イメージで志望者減
モットオカネクダサイ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/26 HGUC「ネオ・ジオング」はコンパクトカーだとトランクルーム入らない大きさwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
HGUC「ネオ・ジオング」はコンパクトカーだとトランクルーム入らない大きさwww
タワー型のデスクトップパソコンの箱くらいか

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』アップデートが実施&2周年記念“7つのありがとうキャンペーン”開催決定
やらなくなって久しいな

『俺の屍を越えてゆけ2』のオープニングトレーラーが公開 夜鳥子(ヌエコ)や阿部晴明、主人公一族、神様たちまで総登場!【動画あり】
うわぁ…

【画像あり】黄金聖闘士のクロスを入れる聖衣箱型「金のランドセル」かっけーwwwwwwwwwwww
これは憧れる

【ネタバレ】お前らが感動したゲームのエンディングって何?
ふむ

RPGで主人公が投獄されるイベントwwwwww
結構あるシチュエーションよね

●社会(最近の時事とか)
auまでもが携帯料金大幅値上げ→基本料金934円のプランを廃止して2700円の大して使わない通話定額プランのみへ・・・ドコモ・ソフトバンク完全に横並びで価格競争ゼロ
人それを談合という

維新の会「自民党議員席の付近から『あほう』のヤジが聞こえた。発言者を特定しろ」
あほしかいないな

【社会】「新宿・女子大生集団昏睡」の真相は酒に睡眠薬を盛った
知ってた

【国際】「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人女性らが集団訴訟
ついに来たー

【政治】「憲法解釈の責任者は私」発言は、まさにルイ14世の「朕は国家なり」…安倍政権の立憲主義否定は「首相によるクーデター」
安定の朝日

●その他(管理人が気になったニュース)
【軍事】日中戦争では日本は負ける…ミサイルで東京はパニックに、1.6万人の中国軍が上陸へ 日本メディア
日本の優れている点は経済力だからなぁ…
日本憎しで都市部にミサイル攻撃ってどこかの民族以外はやらないと思うのよね

【中国】「鳩山ら日本の歴代首相に小便をかけると気分がよい」「尖閣は中国の物、蒼井そらは世界の物」 トイレ個室には天皇写真も
哀れなり

【画像】 今日のスポーツ各紙、一面でこれでもか!と日本代表を猛烈にバッシング
スポーツ紙なんてこんなもんだろ

【動画あり】人間そっくりの世界最先端ロボット「オトナロイド」と「コドモロイド」が凄いwwwwwwwww
すごく…キモイです

『SASUKE』がテーマパークになって登場!幅広い難易度設定で誰でも挑戦可能
無理

【サッカー】最終的に国民負担「400億円」W杯放映権料に大疑問、全世界の放映権料の5分の1を日本が払う
そんなにサッカー好きじゃないだろ

ウルグアイ代表MFガルガノが使用する『ドラゴンボールZ』すね当てが話題に
へー

パンケーキを棒状に作って食べる!『スティックパンケーキメーカー』発売
やってみたいけど一度で飽きるな!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/25 「戦国無双」の刀剣を展示するイベント、備前長船刀剣博物館で開催

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「戦国無双」の刀剣を展示するイベント、備前長船刀剣博物館で開催
興味があるけど遠い

ニコニコで配信される2014年夏新番組アニメ発表!
反応見ながら楽しめるのは利点よね

『ガールフレンド(仮)』TVアニメ化決定!
まぁろくな事にはならないだろう

実写映画『ルパン三世』新メインテーマも聴ける予告編公開!
そんな悪くないね

【悲報】20代の半数が「ガンダムを知らない」!
半分は知ってるんだぜ?

【ガンプラ新作】HGUC「ZII」 BB「二代目頑駄無大将軍」 RG「ガンダムアストレア タイプ-F、エクシア用アストレアパーツセット」
ちょっと欲しい

PSVita『艦これ改』の詳細は今秋発表予定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!TVアニメーション「艦これ」の制作も進行中!
そういや出るんだったな

NASA が超音速旅客機を開発中 ― ソニックブーム低減のポイントは、エンジンの位置
思った以上にネギだった

初代プレステのギャルゲーwwwwwwww
なんだかんだで最盛期だよな

浮世絵風なアニメキャラクターたちがかっこよすぎる…
味があるな

【ラブライブ!】エヴァを抜いてBDの初動販売数がアニメ歴代最高記録を更新!
ラブライバーすげーな

ジブリの舞台になったと言われている現実の世界の絶景9選
何処かは行ってみたいな

今期最強アニメは結局ノーゲーム・ノーライフだったなw
面白い面白い言われるので見てみたら面白かった

【悲報】富樫もう休載wwwwwwww(画像あり)
いつから書き溜めをしていたと錯覚していた?

【ネタバレ注意】ナルトのラスボス、あの化石忍術が効くwwwwwwwww
なつかしいな、おいw

さっきココロコネクト事件ってのを知ったんだが何が悪いの?
いじめコネクトか

●社会(最近の時事とか)
スマホでゲームしながら自転車走行、高齢者と衝突し大ケガさせた高校生を重過失傷害で書類送検
あほ

【竹島】 国が竹島問題発信へ事業に着手
ほほう

【韓国】「朝日はクズと言っておきたい」百田尚樹氏、会場から万雷の拍手を浴びる
あえて言おう

人気オンラインゲームで「チート」によりキャラ強化、3少年を書類送検 - 神奈川県警
チーター逮捕www

塩村都議「産めないのか」発言に対し、名誉毀損罪などで告訴する考え
この人ってむしろ女性に嫌われるタイプだと思うけど

「塩村議員の過去を持ち出して批判するのはセカンドレイプだ」検討違いの「識者」の発言に草不可避
と思ってたらもう動き出してた

●その他(管理人が気になったニュース)
ワールドカップ日本予選敗退・・・コロンビアに1-4で敗れる…ドイツ大会の再現
やっぱりダメだったよ

長友がコロンビアの選手から愛されすぎwwwww
この人は人間力がすげーよなぁ

【サヨク悲報】 秋田県「補助金を出しても誰も韓国へ修学旅行に行ってくれない。他に何が必要ですか??」
補助金の廃止

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/24 昭和50年代生まれのゲーマーにありがちなこと

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
昭和50年代生まれのゲーマーにありがちなこと
うむ

澤野弘之×Aimer「ガンダムUC」記念公演ライブ映像公開
そんなのやってたのね

「聖闘士星矢」文字盤に12星座のマーク、黄金に輝く腕時計
成金っぽい!

『聖☆おにいさん』、なぜ宗教家から怒られないのか 文学僧侶が解説
馬鹿にして笑い取ってるわけじゃないからじゃね

シヴィライゼーション最新作「Sid Meier’s Civilization Revolution 2」のiOS向け日本語版が7月2日に配信開始。Android版は後日配信予定
へー

実写『パトレイバー』、アニメ版メインコンビの冨永みーなと古川登志夫が参加!
声だけでてくるのかな?

PS3「ゴジラ」が今冬に発売!ハリウッド新作「GODZILLA」も参戦!
ゴジラで戦うのか、ゴジラと戦うのかどっちだろ

ガンダム最新作の主人公は天才!!繰り返す!主人公は天才!!
やはり天才か…

個 人 的 に 神 ゲ ー だ と 思 っ て る ゲ ー ム
V&B

漫画「機動戦士ガンダムさん」アニメ化決定!7月よりTOKYO MX /BS11にて
あれやるのか

ガンダムとG-SHOCKがコラボ!ガンダム35周年を記念した「G-SHOCK x GUNDAM」発売決定!
ちょっと気になる

【ガンダムビルドファイターズ】公式ツイッターによるイラスト紹介の企画が再始動!第二弾はビルドガンダムMk-Ⅱ
へー

【艦これ】あの艦娘が一般ワードまで検索汚染www 他
前のイベントで芋掘りに行ったら大量に来たよ

●社会(最近の時事とか)
【速報】 岐阜・美濃加茂市長の藤井浩人容疑者(29)逮捕 収賄などの疑い 全国最年少市長
逮捕なのね

【悲報】エボラ出血熱が過去に前例のない大拡散キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うへぇ

【気象】ヒョウやばい!!!!! (画像あり)
雪みたいになってて笑った

【学術会議】日本側代表者「1965年の日韓請求権協定に代わる新たな協定を締結すべきだ」←受け取ったインフラやお金返せないだろwww
とうぜん放棄した権利や払った金を戻してもらってからスタートだよな

【速報】韓国製河野談話検証でチョが日本大使呼び『継承を上回る要求』国連も日本の責任認めている、発言集を出すと脅迫!!
国連ねぇ

【ヤジ】塩村都議問題「自分が早く結婚(略」はマスコミの捏造だったことが判明か!ネット「あれ『みんな』がって聞こえね?」謝罪にまで追い込み世界に恥を晒した訳だが?
ふむふむ

【悲報】塩村都議「名乗りでてくれた方が傷が癒える」⇒名乗りでて謝罪した結果「これで終わりにしない」「産めないのか。も聞こえた」
調子に乗って引き際を間違えたな

●その他(管理人が気になったニュース)
【W杯】ネチズン激怒「ゴールしたアルジェリア選手が韓国監督に向けて土下座」⇒2ch「ボーナスゲームありがとうございます」って意味だろうなwww
アルジェリア選手に言えることは「関わるとろくな事にならないぞ」だ

【サッカーW杯】韓国「日本ネチズンが悪質な噂をばら撒いているが、レーザーポインタ攻撃したのはアルジェリアのサポーターだと思う」
何言ってるんだよ日本のせいにしとけ

スウェーデン「移民受け入れまくった結果wwwww
成功例を聞いたことないのよね

大学生「なーんで持ってんのwwwwwwなーんで持ってんのwwww」 ←居酒屋のがん細胞すぎる
ああ、そんな感じだったなw

【画像】 動物園のヤマネコに恋をして通い妻生活を送る野良ネコが話題に
らぶらぶね

トム・クルーズらがCGではなく本当に実物の機動スーツで走って戦う「オール・ユー・ニード・イズ・キル」特別映像GIGAZINE独占公開
大変だな

「アルバイトがやりがいを見つけられるようにしたい」・・すき家社長、株主に陳謝
それも嘘だ

パパが軍隊から久しぶりに帰ってきたよ~ → ネコの反応は……?
満足気

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/23 『ノブナガ・ザ・フール』24話(最終回)感想 カオスな最終回!是非もなし!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ノブナガ・ザ・フール』24話(最終回)感想 カオスな最終回!是非もなし!
今年は豊作だよな!
なにがとはあえて言わんけど

ブログで自殺をほのめかした声優・林沙織さんが声優を引退
ガチで病んでるな

『俺屍2』情報を総まとめ。15年以上も遊ばれ続けた世代交代RPGならではのゲーム性とは?
なんだかんだで一ヶ月切ったな

3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』のジョブとイフリートが公開。大量の画面写真をもとに独自の分析記事を掲載
黒魔道士がいつものあれじゃないな

『仮面ライダー バトライド・ウォー2』をレビュー! 全プレイアブルライダーの操作感に加えて前作からの変更点や新システムをレポ
気にはなってる

3DS『太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険』のなかまモンスター“タイカイノオロチ”の電撃オンライン限定QRコードを公開
へー

TVアニメ『ガンダム G のレコンギスタ』は宇宙世紀のあとの物語! 10月の放送開始に先駆けて特別先行版が8月23日よりイベント上映も
ヒゲだってそうじゃないか

●社会(最近の時事とか)
「先生ー給食費が…」「ああ先生が盗んだんだ」男性教諭が給食費着服=6年で1535万円
ちりも積もればだな

【韓国】Newsweek日本版「『反ヘイト』という名のヘイト」 → 民主党・有田芳生、激怒「オウムよりも統一教会よりも悪質、徹底的に闘います」
www

【政治】鳩山由紀夫氏が安倍首相に要請「勇気をもって第二次大戦中の残虐行為を発表することで日中韓の関係改善の一歩となる」
自分でやればいいんじゃないですかね

「小国は騒動起こすな」=フィリピン、ベトナムをけん制-中国軍高官
すげーよなぁ

【河野談話検証】朝日新聞「日韓間の協議の内容を一方的に公表したことは信義に反する」
信疑ですね、わかります

すき家広報「人手不足の原因はワンオペではない。昔からバイト面接で基本ワンオペはないと言っている」
すき家の味は嘘をついてる味だったのか

都議会でのヤジ発言は自民・鈴木章浩都議…会派離脱申し出
色々とみっともないな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像・動画】 サッカーW杯 韓国vsアルジェリアで、韓国サポーターが目潰しのレーザーポインターで攻撃
あそこはスポーツの場に出しちゃダメなんだって

厚切り牛たんが存在感を放つ「チャモロ」のオムライスを食べてきた
ちょっと気になる

目を疑うこともあるアラビア半島の日常風景
そういえばよく知らんね

元アメリカ海兵隊員、火星で17年間過ごし、植民地を防衛していたと主張
ジョージ

「扇風機をつけっぱなしにして寝ると死ぬ」って本当? 扇風機の効果的な使い方
扇風機買おうかなぁ

日本で最も怖いお化け屋敷が中国で巡回公演!→『日本の富士急ハイランド側のライセンス契約済み』はウソだった!
いつものやつか

続きに今日のニコニコ動画 続きを読む

6/22 意外と知らない知識「ナウシカに登場する王蟲の鳴き声は布袋寅泰さんのギター」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
意外と知らない知識「ナウシカに登場する王蟲の鳴き声は布袋寅泰さんのギター」
マジで

『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#12公開!エンドカードはArk Performance先生の群像、僧、杏平
カーニバルだよ

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』放送開始記念5大企画開催決定!P4A未放映エピソード地上波放送、マヨナカ生テレビ復活、ニコ生一挙など
ちょっと気になる

【画像】CCさくらの一番くじ全部引いてきたったwwwwwww
懐かしいよねぇ

声優 田中敦子さんの群馬愛が爆発! 3DS版ぐんまのやぼうPV収録現場に潜入
ナレーション田中敦子さんなんだ

お前絶対インド料理だっただろwwwwwww
ナンのことやら

こういう日常系の漫画って面白いね
へー

水樹奈々さんが声帯炎症で声が出ない状態に・・・(((( ;゚Д゚)))
職業病だな

【悲報】KOFがリズムオブファイターズという音ゲーになる
SNKの終わりとともに終わっているさ

【悲報】アニメ・ドラえもんの脚本がキチガイすぎると話題に
なんだこれ

●社会(最近の時事とか)
河野洋平、余計なことを言ったせいで国会で参考人招致になりそう
www

理研「ごめーん、41機関に注文と違う誤ったマウス送ってたわ、しかも何回もw」
ま、そういうことだろう

中国「ベトナムは反中教育やめろ」
はっはっは

【民主党】 「海江田代表では、次の選挙に勝てない」
誰なら勝てるんですか?

政府・自民、「パチンコ税」創設へ 1%で財源2000億円試算
10パーくらい取ろうぜ

5万円の「電気代安くなるシール」効果なし 各地で相談続々
これに騙されるのかよ…

大阪市営バス、31年ぶり黒字 民営化に向け経営改善
ほう

維新の会、正式に解党決定wwwwwwwww
ま、そうなるな

【慰安婦】河野洋平氏が講演「加害者として反省せねば」「慰安婦は軍の命令を拒否できなかったのかも」
今更認められるわけないわな

【事件】「増毛したのに染められない」 かつら会社に因縁つけ社員を監禁 男2人を逮捕 大阪
またハゲるぞ

●その他(管理人が気になったニュース)
手描きイラストを携帯で撮影、メールで写真を送ればそのままスタンプになる「スタンプ工房」
面白いな

マクドナルドがアメリカに広まる以前に親しまれていた直火炭焼きバーガーを福岡の「Frisco」で食べてきました
ほう

定番からスペシャルフレーバーまでを特大の缶に詰めてくれるポップコーンショップ「ドックポップコーン」
気にはなるけど

「この季節だけまったく違う景色になるんだ…」幻想的なオーストリアの公園
面白いな

年収600万の獣医だけどなんかある?
獣医は大変そうよね

神聖かまってちゃんって何がいいの????
ま、好きな人もいるんだろう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/21 『キャプテン翼』グランドジャンプ公式が最新話と拡散された画像を否定しボールの上でセグウェイする実際の最新話画像を公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『キャプテン翼』グランドジャンプ公式が最新話と拡散された画像を否定しボールの上でセグウェイする実際の最新話画像を公開
お、おう…

PSP/PSV『鬼討伝 極』女性型の鬼「カゼヌイ」や新たなミタマの詳細公開!
どんな御霊が追加されるのかは気になる

【ジョジョ】世界最大の格闘ゲームイベント「EVO 2014」ジョジョASBがサイド種目にて参戦決定!
へー

吉田沙保里「仲間にしてよ・・・強くなるから」
これ以上強くなるともうすか

【ジョジョ】こういうコラ画像が欲しい
人気が偏ってるな

ウルトラの母が水着姿披露
えろす

アーマードコアの画像ください!!
そういやまともにやったことないのよね

躍動感のある女の子画像ください
まぁあれは出てくるよね

埼玉をド田舎とか言ってる奴に埼玉に生息する動物たちを教えてやる
秘境だな

●社会(最近の時事とか)
「遺棄」した次男の児童手当を受給 東京・足立の夫婦
クズ

【国際】韓国、河野談話の検証結果に対し『深い遺憾』を表明…「国際社会は認めない」「被害者の生々しい証言が強制慰安婦の証明である」
物証はないけど心証は確実だってか

【社会】遠隔操作の片山祐輔被告(32「あのメールさえばれなければ、という気持ちが今も捨てられず…」
ゆうちゃんは心に問題あるからなぁ

明治大学公認サークルの女子大生たちが路上で集団昏睡する異常事態が発生
どんだけ盛ったんだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
史上初!精度100%で3メートル間のテレポーテーションに成功!オランダ
かべのなかにいる

4億4000万円のクルマの画像wwwwww
維持するだけでもすごい大変なんだろうなぁ

【W杯】スペインに勝利したチリ、地元市民の一部が暴徒化 路線バス500台以上が破壊されるwwwwwww
サッカーの勝敗で暴れてもいいとか免罪符的なものはやめて欲しいんだよね

【画像】デヴィ夫人(74)の孫がイケメン過ぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
イケメンだな

「ロボットはどうした?」…ソニー株主総会、ロボット不在を嘆く声、「カメラよりロボットがほしい」
アイボはいつの間にかいなくなったよな

おーい!はに丸 : 大人向け番組として復活 時事問題に迫る
まさかの大人向けとして復活

ギャル曽根の体ってどうなってんの?
前番組でトイレの回数がすごく多いって本人が言ってたな

食べログで全国1位に選ばれたこともあるカレー店「GARAM」に行ってきた
へー

ワッパーおかわりし放題バーガーキング「“B”iking」キャンペーン挑戦レポート、最高記録は30分で7つをぺろり
パンとかお米は腹にすぐ溜まるから食べ放題としてのメリットはあんまないよね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/20 ヘッドトラッキング機能が付いたぞー! 自作「Oculus Rift」風VRヘッドセットが進化

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ヘッドトラッキング機能が付いたぞー! 自作「Oculus Rift」風VRヘッドセットが進化
すげぇな

光との共演を楽しむ、新感覚「ガンダム」フィギュア GUNDAM COSMIC LIGHT 2014年11月お菓子売り場に登場
ちょいと気になる

田中圭一が手塚治虫の娘・るみ子に直撃取材!WEBマンガで
へー

NECAが「マスターチーフ」のオートバイ用ヘルメットを正式アナウンス、プロトタイプのイメージと映像も公開
厨二心がくすぐられるな

「ゼルダ無双」,リンクの戦闘スタイル“片手剣”のアクションシーンを収録したプレイムービーが公開
買わないと思うけど気にはなる

「真・三國無双7 Empires」に“王佐の才”荀彧が参戦。四季によって見た目が変化するステージやデータ引き継ぎに関する情報も公開に
さわやか系

積みゲーが増えちゃうかもしれない「Steam」サマーセールが本日スタート。「The Witcher 2」が3.99ドルに
特に欲しいものはないな

「戦国無双4」が愛知県岡崎市の観光おもてなし武将隊とコラボレーション
誰かと思ったらハンゾー=サンだった

WiiU『ベヨネッタ2』開発ブログでスクショ公開、プレイ動画も公開!
違和感がスゲェ

もしも任天堂ランドをディズニー規模で作ったら・・・
マリオカートはやってみたいな

【2014夏】今期アニメも終わりそうだけど来期アニメお前ら何見るんだよwwww
SAOはみるけどさ

声優のMAKOさんが結婚と出産を発表!「咲-Saki-」松実宥役、「蒼き鋼のアルペジオ」マヤ役など
カーニバルだよ

【神技】キャプテン翼最新話でついに羽を出して飛び立つ人があらわるwwwwwwwwwwwww
なにそれこわい

【画像あり】「生協に丁寧な雑コラ」wwwwwwwwwwwwwwww
www

DSで面白いおすすめのゲーム
ふむ

ゲーム脚本家「『プレイヤーはストーリー読まない』と言われやる気無くした」
やめればいいじゃない

このいじめアニメくっそワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
アニメ化するってことは売れてるのか?

●社会(最近の時事とか)
【米国】オバマ大統領支持率さらに低下、過去最低の37%に イラク情勢など影響
No can do

【最高裁】朝鮮総連本部の売却 いったん停止
異議あり!

東京国立博物館の「国立故宮博物院」展ポスターに台湾が抗議 訂正無ければ 「展覧会中止」「総統夫人の来日中止」も
そういうことね

【日韓】河野談話、韓国と文案調整=「元慰安婦」に裏付け調査せず…政府が検証報告書
ほほう

百田尚樹「日教組は日本のがん」「南京大虐殺はなく、従軍慰安婦はうそ」
しってる

韓国「違法漁業の規制強化するのでブラックリスト入りは勘弁して欲しいニダ」
なんか警察機構解体しなかったっけ

韓国旅客船沈没 高校の校長を解任
感情の赴くまま

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】ザッケローニ、有能だった!!!!
だったらいいな

「米韓同盟をやめろ」と中国から脅され、フィンランドになりたいと言い出した韓国…板挟みに耐えかね「中立化」探る
蝙蝠化

アンパンマンって、一切話し合いせず無予告の武力行使が正義って事になってるよね
話し合いで解決しないこともございます

無料で商業利用・改変・再配布などOKのパブリックドメインの高画質&高品質写真をダウンロードできる「splashbase」
へー

木組みのデザインが独特の雰囲気を醸し出しているスターバックス「太宰府天満宮表参道店」に行ってきました
有名よね

車修復の匠が集結し巨木に潰された『トヨタ 2000GT』が復活へ!
なんということでしょう

厚労省、『豚の生レバー』も飲食店で提供禁止へ
むしろ豚のほうがヤバイ

【画像】 下りられなくなった猫、見かねて助けに行ったら…
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/19 『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS』が6月25日に配信!各都道府県を制圧して群馬にするwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ぐんまのやぼう for ニンテンドー3DS』が6月25日に配信!各都道府県を制圧して群馬にするwww
すべてが群馬になる

WoTの会社が『World of Warship』最新デモ公開!関係者「艦これ?女の子の奴だよね、知ってるよ」
気になってるんだよなぁ

【朗報】自分の部屋をネカフェ風に個室化できる家具が登場したぞおおおおおおおおお!!!
でもお高いんでしょう?

【D・ホイール!?】デュエルディスク付属の原動機付自転車wwwwwwwwwwライディング・デュエルwwwwwwwwww
www

声優やボーカル業の人々が愛用してた薬がついに生産中止に!!こんな薬あったのかよ!!
初めて知った

ゲームで「これ、敵(CPU)ずるくね?」って思った瞬間
一位独走してると爆撃が来る

主 人 公 が 悲 惨 な 目 に 遭 う ゲ ー ム
シューティングはバット多いよね

●社会(最近の時事とか)
ブレーキのない自転車、検査拒否の疑いで初摘発!23歳男を書類送検
もっと取り締まるべき

【社会】容疑の男「心神喪失」…アンネ本破損、不起訴へ
キチガイ大勝利か

【慰安婦強制連行】 韓国政府 「証拠を出すぞ」
へー

女性支援訴える35歳女性都議、自民おっさんから「早く結婚しろ・産めないのか」のヤジに号泣へ
人格攻撃はイカンよ

【どうぞどうぞ】 中国「日米よ、韓国は俺が貰う」
どうぞどうぞ

李首相「中国人は平和を愛する民族だ」
平和を愛する盗賊だよね

【中央日報】韓国政府関係者「河野談話検証を20日発表する日本、もう我々と外交しないつもりか」
はい

朝日新聞「嫌中憎韓本が売れる今の日本は間違っている」
言論統制を叫ぶジャーナリストたぁたまげたなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
茂木健一郎「ネトウヨが脱税脱税うるさい!脱税しても追徴課税払った!だから文句言うな!」
うるちゃいうるちゃいうるちゃーい

AKB高城亜樹(22)、野球選手と合コンツイートを誤爆 → 「不正アクセスで乗っ取られた!」
お、おう

【サッカー】W杯B組 チリがスペインに2-0勝利!攻守にゲームを支配 シャビ外しジエゴ・コスタ機能せず…最強王者終戦
無敵艦隊っぽい

英エンパイア誌が「外国映画ベスト100」発表!1位は『七人の侍』 10位『千と千尋の神隠し』
黒澤つえーな

部屋の中に隔離空間を作り出す「ぼっちてんと」で秘密基地を作ってみた
使い道はなくはないか

ポケットサイズのカプセルに釣り道具一式が詰め込まれたキット「Pocket Reel」
へー

民法持ち回りのサッカーW杯特番、視聴率5%割れ、ゴールデン帯で4日連続
今回まだ見たことないや

【W杯】「ADIOS SPANA」の画像が話題に
アディオスwww

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/18 【画像】冨樫のやる気がハンパない件wwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】冨樫のやる気がハンパない件wwwwwwwww
どのくらいもつことやら

その発想はなかった! 超身近な「あるモノ」を使ったドット絵アートがすごい
なるほどな

空中に絵を描ける3Dペン「3Doodler」の使い手が描く「ゴーイングメリー号」のクオリティがすごい
結構いいな

『艦これ』キャンペーンがタイトー系列店舗限定で開催決定! 目玉はオリジナルポーズの“島風”フィギュア
へー

「アイドルマスター ワンフォーオール」のDLC第2弾,「カタログ第2号」の概要が公開。スペシャルゲストには箱崎星梨花が登場です
なるほど

「ペルソナQ」サブペルソナ「オルフェウス・改」など追加コンテンツ第2弾配信
マガツイザナギか

【腹筋】弱虫ペダル・泉田君のキャラソンの歌詞がアブ連呼wwwwwwwwwwwwww
くそわらた

散歩が楽しいゲームない?
ふむふむ

食べたくなった「ゲーム中の食べ物」
ペルソナのあれ

●社会(最近の時事とか)
石平「朝日新聞で5000人が日比谷野音で集団的自衛権容認反対の集会を開いたと伝えてるけど、これ嘘やろ」
そりゃ赤の国とか見ればよく分かるじゃん

小保方「マウスも細胞も若山研究室以外の入手はない」 若山「オボッ!?」
死ねばもろともか

【国際】「中国はとんでもない大国に変化してる」「ハーバード大、中国人がはるかに多い」丹羽前中国大使危機感募らせる
またあいつか

【軍事】 北朝鮮に新型ミサイルを売ったのは誰か?韓国で重大懸念、緊張高まる
イラクかロシアじゃねーの

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画】 「早く来いよ!ふざけるなてめえ」泣き叫ぶ幼児を女性が「蹴り倒す」…渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場
うわぁ…

八甲田の無人別荘からの謎の119番…強風で「1」「1」「9」のダイヤル信号が偶然発信か
ソウ、グウゼンナノヨ

【Twitter】 大学生が無銭飲食自慢で炎上→店を訪れ謝罪→本社「晒した店員の処分を検討」
一番アホなのは言わんでもいいことを言ってる広報課だと思うw

【速報】めざましの大塚アナ、激太り
副作用だろうなぁ

めちゃ便利そう! スマホと連動する自転車「Smart Bike」コンセプト公開
面白いな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/17 PS3/PS4『真・三國無双7 Empires』プレイアブルキャラに「荀彧」が参戦決定!前作エディットは引継ぎ可

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3/PS4『真・三國無双7 Empires』プレイアブルキャラに「荀彧」が参戦決定!前作エディットは引継ぎ可
そういやマダだったか

山シミュレーションゲームが登場!『操作できない』『自動セーブ』『一度生成されたら、再生成できない』www
見てるだけー

『ソードアート・オンライン』海外の鍛冶屋さんがキリトの愛剣「エリュシデータ」を制作!切れ味抜群!
ああ、あの人か

PS3『P4U2』先着購入特典に足立透専用の「メガネ」と全26種類(デフォルトカラー含む)のカラバリが追加!
www

日本代表応援ガンプラ出来たよー
それっぽいな

昔のMTGのカードが出てきたWWW (画像あり)
なつかしい

ゲームのシリーズに止めを刺した会社が憎い
ソーシャルに行くとああ、終わりだよなって気になる

ゲームで味方NPCに殺意を覚えた瞬間
オブリの玉ねぎ

●社会(最近の時事とか)
【韓国】セウォル号に投入した不発照明弾、20年越えた製品が『90%』、全体の6.6%が不発、回収に毎日1千400人動員
在庫処分ニダ

ドイツ「脱原発!」→低品質な石炭の需要が急増し、太陽光発電施設を取り壊すなどの事態に
急にやればなぁ

朝日 「日本の若者が元気ないのは自虐史観のせいじゃありません。上の世代と社会の構造の問題です」
永遠の課題じゃねーか

【おそロシア】ロシアがウクライナへのガス供給停止を決定 兵糧攻め開始
他国にライフライン掴まれるとこうなるわな

(;^ω^)・・ 小沢氏「この国は大丈夫なのか」「もう一度政権交代を果たさなければならない」
けっこうです

【画像】 脳科学者・茂木健一郎 「貼り紙つくった。全国の温泉、公衆浴場関係の方、ご活用ください!」
おまえは何を言っているんだ?

【twitter&2chの反応】衆院の質疑で民主・山井議員「安倍総理!安倍総理!逃げないで下さい!」→ 報道各局「逃げる安倍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」 →報ステがうまく切り取って放送wwwwwwパフォーマンス用のいい画とれすぎワロタwwwwwwww
アホだよなぁ

【2chの反応】報ステで福岡のリサイクル店経営の夫婦、殺人容疑で再逮捕ニュースでそうかそうかの三色旗キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!【おもくそ創価じゃねえかw】
そうかそうか

【ハワイ新婚旅行中に泥酔】機内で男性CAを殴った事件・・・「土下座」では済まず、最悪懲役20年もwwwwwwwwww
前科持ちじゃねーか

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】 イッテQがお色気で視聴率を稼ぐ
イロモノ

【動画】 二つの巨大竜巻が同時発生 「町の半分以上が消えた」 1人死亡16人重体/米ネブラスカ州
うへぇ

「中国で最も醜い建築物」「つっこむ気力も失せる」 3人の巨大なおっさんがそびえ立つホテルが話題
インパクトはある

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/16 アニメ「天地無用」の新シリーズ「愛・天地無用(仮題)」制作決定!10月より放送開始!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「天地無用」の新シリーズ「愛・天地無用(仮題)」制作決定!10月より放送開始!
これが売れれば異世界の聖機師の二期が出る可能性もなくはない

【ティウンティウン】効果音やエフェクトも再現した『ロックマン』の「ロックバスター」登場!
ちょっとほしい

3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラー』公式サイトオープン!
ふむ

『ハイスクールD×D』3期制作決定!
へー

【悲報】不良のゲーセン離れの理由 「奇声をあげるオタクが怖い」wwwwwwwwwwww
ガンダムVSやってる連中の悪口はそこまでだ

ペルソナシリーズやってみたいんだけど
今の流れをやりたいなら3からだよね
メガテンが好きなら1から

【艦これ】WorldofWarshipsの技術ツリーを日本語にしてみた【WoWs】
スーパー利根

「良ゲー」「神ゲー」なのにたったひとつの要素で「クソゲー」となったゲーム
難しいな

ゲームで本気でブチ切れかけたキャラ
あんまいないな

とにかく広いマップを気持ちいい速さで動き回れるゲーム
ほほう

●社会(最近の時事とか)
韓国政府 「日本政府が河野談話を毀損するなら、真実の資料示す」
あれ?毀損するべきじゃね?

鳩山 「安倍は違う価値観を持つ国を危険だと見なして武力で抑えようと主張してる、とても偏狭だ」
ペンは剣よりつよしって諺もあるがな

経団連会長「残業代ゼロ、年収も職種もあんまり限定しないでほしいんだが?」
そのうち年収が多くなると残業代が出るようになるな

日本に住む外国人は人口の2%に過ぎないが、刑務所で外国人が占める割合は20%にも達する
でしょうね

【米国】「日本を外せ」 TPP対日協議に強まる反発、農業界に温度差も
ゆずったら負けだよな

安倍政権、韓国人のワーキングホリデー停止・制限へ着手…背景に遠征売春の影
半世紀後くらいに謝罪と賠償を要求するニダ

弁護士会が韓国籍弁護士を調停委員に推薦 → 最高裁「日本国籍が必要なので却下」 → 弁護士会「国籍で拒むのは差別だ」と反発
弁護士会は駄目だな

中韓大ショック、日本が「好影響ランク」で圧勝…反日運動が裏目か
日本が高いというよりも中韓が低いんでは…

●その他(管理人が気になったニュース)
Amazonの『アナと雪の女王』ブルーレイDVDセット販売に酷評レビュー殺到
買わなきゃいいじゃん…

KFC「他の客が怖がるから店に入るな!」 イヌに襲われ眼球失った女児を入店拒否
かわいそうだな

シューマッハー退院
まじか!生命力すげぇな

【海外】ふなっしーを見たCNNのアナウンサーが爆笑
ツボに入ったんだろうな

ラオスで1か月海外ノマドしてみたら生活費は3万円だった
へー

どうやってディズニーは「魔法」のような体験を作り出しているのか?
色々考えてたんだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/15 富野監督新作『ガンダム Gのレコンギスタ』は2クールの模様!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
富野監督新作『ガンダム Gのレコンギスタ』は2クールの模様!
4じゃないのか

『機動戦士ガンダムUC』HGUC「ネオ・ジオング」360°楽しめるパッケージデザイン公開!やはり大きい・・・
でけぇ

『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#11公開!ラジカセだと・・・
カーニバルだよ!

ファイアーエムブレムの新作音沙汰無さ過ぎだろ...
そういやそうだな

【ペルソナQ】ペルソナ合成の効率的なやり方ってある?
色々やることが多くて全く進んでねぇ

【ガンダム】ジョニーライデンの帰還の話をしよう
超有能なゴップが見れます

昔のスパロボの全く使えないユニット
スーパー系はハズレが何体かいるのが普通だったからな

ガンダムのラスボスの敗因を見ていくとさ
やめてよね

末路があまりにも悲惨だった人物
ひょえ~

●社会(最近の時事とか)
石油王ロックフェラーのひ孫、自家用機で墜落死…アメリカ
本当に事故なんだろうか

陸自と海自760人が佐世保の街をパレード → プロ市民「子供に銃を見せるな」と抗議
あほか

【サッカー】アルゼンチンの政治的横断幕、FIFAが調査開始
前例作っちゃったからね

( `ハ´) 中国機 米軍機にも異常接近繰り返す
米軍機が急接近してきたアル

菅直人氏「ヒットラー、自分の思いの実現を全てに優先させ、国を滅ぼした。安倍総理にもその危険性がある。」
自分の思いをすべて優先させて原発を爆破させた総理がいたらしい

言論統制「昭和のまね」、ネット右翼など消えぬ攘夷思想…目前に「引き返せぬ地点」、集団自衛権に警鐘、作家・半藤一利氏
何でもかんでも昭和かい

●その他(管理人が気になったニュース)
秋元康 「握手会は手荷物の持ち込み禁止。有料1000円で荷物預かります」
ほんま秋元はんはえげつないでぇ

【W杯】 ブラジルにいるイングランドサポ「映像を撮らないで下さい。」…その理由とは?
鬼嫁がアップを始めたようです

【画像】 緑色の犬が生まれる スペイン
ほんとかよ

【動画】W杯C組 日本、コートジボワールに1-2で敗れる… 本田先制ゴールも攻撃で優位築けず、サイドから崩され逆転許す
まぁ順当だよな

【天文】これがワープ実現の宇宙船・・・NASAが画像公開
浪漫

300メートルも並んだ東京表参道の新Apple Storeついに開店、行列映像&人だらけの様子はこんな感じ
へー

驚異的な安定性と直感的な操作性を実現したクアッドコプター「Phantom 2」初フライトレビュー
空撮とかしたいけどすぐ飽きそうだしなぁ

水と空気で走れる電気自動車が2017年頃にルノー・日産から実用化の見通し
ほほう

火星のテラフォーミングにも関与する火星での植物育成実験をNASAが開始予定
ジョージ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/14 【画像】ベヨネッタの任天堂コラボ衣装が酷い・・・なんだこれ・・・

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】ベヨネッタの任天堂コラボ衣装が酷い・・・なんだこれ・・・
BBA無理すんなって言葉しか出てこねぇ

中高年男性『プラモデル』再燃!質向上で作りやすく
とんと作ってないなぁ

『艦これ』ねんどろいど「大井」が可愛い!大井っちの次は比叡
顔イイなあ

【画像あり】猫がスーパーマリオワールドに紛れ込んだようですwwwwwwwwwwww
なんかいいねぇ

【衝撃】弱虫ペダル「東堂尽八」と芸人「ゆってぃ」の外見が似てると話題→苗字の読み方と身長まで同じであることが判明wwwwwwwwwwwwww
わらた

アイマス「萩原雪歩」役の声優・浅倉杏美さんが買い物した金額wwwwwwwwwwww
縁起いいな

【画像あり】この結婚式の招待状の返事凄いwwwwwwwwwwwwwアイデアもいいし絵も上手い!
面白いな

RPGの職業「サムライ」に付けたい特徴


新しいセーラームーンの作画が酷い件wwwww
きっと動いたら問題ないのよ

【悲報】ラブライブのVitaゲー、グラフィックがガチでヤバい
キャラゲーに何を求めてるのか

●社会(最近の時事とか)
【社会】新婚旅行中の30歳日本人オカモト・ケンジ被告、ホノルル行きで客室乗務員殴り起訴
これは成田離婚の予感

【日中】中国、全く関係ない別動画を持ち出し「自衛隊機が接近」→でも世界中にバレバレ
www

【韓国】国内唯一のW杯応援団募集に会員殺到した結果⇒運営のパク氏、旅行経費持ち逃げwwwww
ウェーハッハッハ

【日本復活】No.2海軍国家日本、類を見ない攻撃型潜水艦(通称:悪の化身)を大量保有バレる⇒豪州、諦めず「さっさと日本の潜水艦の技術よこせよwww」
うるさいでち!

【速報】米国「値下げしない、払え」→韓国「全然お金足りない」結果⇒米上院、在韓米軍の予算執行停止!!
噂によるとお金持ってる韓国国民が他国にいっぱい住んでいるらしいよ

交差点に豚wwww
ほんとだ

【国内】 「調停委員」に外国籍(=韓国籍)認めず。最高裁、10年間に31人拒否~毎日新聞調べ
なぜ認める必要が?

小保方晴子が快挙、ついに論文が世界に認められるwwwww
佐村河内「お前がNO1だ」

【国防】空自千歳基地近くの山林 中国籍の個人が取得 国防上の懸念も 北海道「国がルールを」
橋頭堡ってやつだね

●その他(管理人が気になったニュース)
W杯を見にブラジルを訪れた日本人、空港で隣のいすに荷物を置いて一息 → 荷物盗まれる
平和ボケ

【画像】 イギリスの迷彩艦がどう見ても永谷園と話題に
永谷園だな

ボクシング王者の末路が悲惨すぎ プロレス、力士も借金、暴力団、AV男優、恐喝だらけ
低い階級はなぁ

【画像有り】押入れ掃除してたらへんてこなキーボード発掘したwww
時代物だな

「空飛ぶスパゲティ教」、教団認定ならず オーストリア
なんてこった

「アナ雪」大ブレイクMayJ. 紅白に意欲「大みそか、空けてます」
普通にあるんじゃないかな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/13 【ブラッドボーン】『プロジェクトビースト』時の動画きたあああああああ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ブラッドボーン】『プロジェクトビースト』時の動画きたあああああああ
気になるな

【2期期待!】アニメ「織田信奈の野望」BD-BOX化キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
信奈は二期あってもいいよねぇ

俺「竹中半兵衛すげえ!他に戦績ないのか!」→Googleで検索する
こうめい「はわわ、今です!」

田中ロミオ VS 奈須きのこ VS 虚淵玄 VS 西尾維新
え?

お前らが「史上最速で積んだゲーム」って何?
fallout3は暗い気分になったのでやめてしまったな

「ゲームの初見殺し」←何を思い浮かべる?
DARK SOULS

●社会(最近の時事とか)
2014年JOYSOUND上半期アニメ/特撮/ゲームランキング発表!
残酷な天使のテーゼは揺らがんなぁ

『艦これ』ねんどろいど「大井」正面画像公開!
オプションはなんだろね

逮捕された男らの仲間? 甲府警察署に40人押しかける…山梨
ヤンキー漫画?

【国際】 習近平国家主席 「尖閣と沖縄は中国の領土」 「沖縄知事選がターニングポイントになる」
やれやれ…

【STAP問題】小保方氏を「極めて厳しい処分」に 理研改革委
土壌も腐ってますよ

中国、李克強首相とエリザベス女王の面会をごり押し、「応じないなら訪問を撤回する」と脅す…英国は結局、面会を受け入れる
大英帝国も墜ちたものだな

経団連会長「残業代ゼロ、もっと対象を広げよ。労働者たちは希望している」 年収1千万以上限定に苦言
もっと奴隷がほしいよぅ

「ここまで市民を冒涜する内閣があったか?生きる権利を踏みにじって何が首相だ」…安倍に怒り、市民ら、国会を包囲
たしかにここまでプロ市民を冒涜した内閣はないな

秋田】 「山の崖に軽飛行機が引っかかっている」と110番通報→白い花の見間違いだった
たしかにそれっぽい

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】 勧誘や営業ばかりの固定電話 「解約しても不便ない」と専門家
今となってはデメリットのほうが多いか

【画像】 銃乱射から児童守る「防弾毛布」、米国で発売 1枚1000ドル(約10万円)
人はそれを気休めという

すき家、「既存店」の売上大幅増を達成! → ただし一日でも休業した店舗は「既存店」に含めない新基準
近所のすき家が一向にパワーアップしません!

塩200グラムくらい一気に食った結果wwwwwwwwwwwwww
当たりまえだ

【悲報】 箱が狭くて入れず、ちょっとイライラしてるッ!!!
「クソォ」って感じだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/12 「俺の屍を越えてゆけ~五十嵐一族の物語~」第2夜は本日6月11日(水)21時よりスタート! 今回は内田真礼さんがゲスト

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「俺の屍を越えてゆけ~五十嵐一族の物語~」第2夜は本日6月11日(水)21時よりスタート! 今回は内田真礼さんがゲスト
そんなんやってたのね

ダース・ベイダーが侍大将に! 和風アレンジのフィギュアがかっこいい
なんか中ボスっぽい

トランスフォーマーとエヴァがコラボ! 初号機カラーのコンボイ発表、即完売に
最近良くわからんコラボやるよな

グフをフグにする - デイリーポータルZ
うん、フグだな、うん

「スーパー北上さまだよー」明日12日案内開始☆「ねんどろいど 北上」で遊んでみた!
なんでじょうろついてるんだw

ファーストからUCまで、戦死したキャラの最後の言葉をまとめた「ガンダム ラストメッセージ」の刊行決定!
そんなの出るんですねぇ

PS3『P4U2』“足立透”のキャラ詳細公開、“ミナヅキショウ”ムービー公開!!
ほほう

PS4『Bloodborne』発表記念でPS3『Demon’s Souls(デモンズソウル)』がPS Plusのフリープレイに登場!
へー

世界一よく動くウルトラマンフィギュアで作れるポーズが女子力高すぎワロタwwwwwww
すごく女子っぽい

マンガ編集のアオリが親切すぎてワロタwwwwwwwwwww答えちゃってるよwww
どういう状況だよ

PS3で面白そうなおすすめのゲームを教えてくれ
ブレイドストームは面白いよ

【鉄道ファン必見】何コレすごい! JR東日本企画が発表した「新幹線の変形ロボット」が超絶カッコいい!!
勇者ロボはよう

【画像】 「超合体SFロボ 藤子・F・不二雄キャラクターズ」がマジキチすぎると話題に
F組のみんなw

●社会(最近の時事とか)
海江田代表、党首討論に向けて三日間訓練したものの安倍首相に返り討ちされて撃沈wwwww
なんで勝てると思ったのか

中国国防省「接近してきたのは自衛隊機。白を黒と言い含める日本は恐ろしい国だ」
まったく恐ろしい国だな

中国が手下のパン国連事務総長に対し、「悪いのはベトナム」文書の配布を要求
わんわん

秋田-ソウル便運休、沈没事故で搭乗率低迷 → 県立校が韓国修学旅行中止を決定
そのまま廃止だな

浅草寺の仏像を破壊、サウジアラビア人の慶應大院生(31)を逮捕 「ほかの寺でも壊した」
インテリが転じて狂った例か

熊野市が地震・津波・ゲリラ攻撃・ミサイル攻撃・大規模テロ情報等12通を次々と誤送信
とぉぉ↑おう↓

「死刑になりたかった」 病院で医師が患者の透析チューブ引きぬき 殺人未遂で逮捕
かってに一人で死ねよ

【嫌韓】 朝まで生テレビのアンケート結果・・・「反日・嫌韓は解決はできない、解決する必要はない」圧倒的多数
まさに無駄

●その他(管理人が気になったニュース)
大阪市交通局がIllustratorやPhotoshopを使えるプロのデザイナーを月額112,600円で募集→Twitterで炎上
やっす

スマホを壁に磁石でぺたっと固定しつつも独自の特許技術で磁力の悪影響を排除できるスタンド「Neutron S」を実際に使ってみました
へー

ワールドカップ開幕を控えたブラジルをどれぐらい知っていますか?
全然知らんよな

これCGじゃないの!? リアルに海底で撮影された“海底にたたずむ女神”の写真が息を呑むほど美しい
すごいな

もう食べ物は必要なし!? 噂の完全食「ソイレント」を海外ニュースサイトが実際に試した結果
めんどくさがりの人には

【飛行機男】ボーイング727を改築してマイホームにした男が日本で「飛行機住宅」を作る計画を発表して話題に!!
楽しそうだな

市販薬ネット販売、きょう正式解禁
今日からなのね

人食いザメを丸食いした巨大生物のナゾ
へー

濡れない、壊れない、自立した傘が大人気
微妙

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/11 俺の屍を越えてゆけ2 『前作セーブデータを継承情報公開』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
俺の屍を越えてゆけ2 『前作セーブデータを継承情報公開』
PSP版はどこまでやったっけなぁ

『俺の屍を越えてゆけ2 ファミ通DXパック』ECサイト“エビテン[ebten]”にて予約受付中
ちょっと欲しい気もするけど

ご当地キティに造船の町・呉バージョン登場 頭に軍艦のってる!
艦娘

ハリウッドのクリエイターが本気で作る「攻殻機動隊」実写ファンムービー企画が進行中
むむむ

『GTA4』に「アナと雪の女王」MOD登場、コレはアウトだwwww
ありのーままでー

『DB ニュープロジェクト』正式タイトルが『ドラゴンボール ゼノバース』に決定!
どんな感じになるのかな

漫画家は銃を登場させるなら資料読んで描いた方がいい気がするんだが
そのきれいな顔をふっ飛ばしてやるぜ

【速報】スマブラ最新作でシャフトアニメ
へー

【数量限定】ジョージアのジョジョ缶がかっこよすぎる!!!これはコンプしたい!!
限定なのね

【HUNTER×HUNTER】ヒソカのスケジュールが危険すぎるwwwwwwwwwwwwwwww
なるほど

「良ゲー」か「クソゲー」かで意見が大きく分かれるゲーム
ふむ

陸自はなんてものをつくっちまったんだ…。
多彩なファンクション

ドラクエのCMでスライムのコスプレをした能年玲奈ちゃんが可愛すぎる!
そうなのかw

【ガンダムビルドファイターズ】新シリーズに関連すると思われる機体のシルエットが公開!
ふむ

ソシャゲー「スカイロック」が鳥山明の作風に類似 漫画家・田中圭一氏が批判「マジ有り得ない!」
これには手塚治虫も苦笑い

●社会(最近の時事とか)
祝!欧州連合、韓国を漁業違法操業国に指定
そうね

潘基文国連事務総長「いつでも中国とベトナムの仲介に入る用意がある」
この時点で用意しかしてねぇのかよって話

東京都・舛添知事「東京オリンピック会場の計画を見直します」 建設コストの高騰で
やるならやるでちゃんとやってほしいな

【悲報】朝日の誤報が全世界に拡散www「福島原発の所員の9割が現場逃亡!」 → 海外紙「福島原発事故は日本版セウォル号だった!」
害悪でしかない

【速報】韓国兵務庁「在外国民と兵役義務」在日向けパンフを発表wwwww
ついにはじまったな

●その他(管理人が気になったニュース)
「蚊を絶滅させる」学者が論文…蚊を遺伝子操作、子孫の95%オスに
ほう

【画像】 暴力団事務所に捜査に向かう警察官の画像がやばすぎると話題に
マル暴はねぇ…うんそうねぇ

【速報】キ・ソンヨンの殺人スライディングタックルで負傷したガーナ選手!!W杯絶望の可能性wwwwww
うわぁ…

テキサス親父 「日本は第二次世界大戦で、24カ国を占領したのに、なぜ中国と韓国だけが靖国神社に腹を立てるんだ!?」
気が狂ってる国と腹黒い国だからだよ

中国「オルドス市のような凄いゴーストタウンは他にはない…もはや観光資源だ!」
お、おう

助けて!!ホッケが全然とれないの(´;ω;`)ウッ… 絶望のフードクライシスへ
そうなのかー

【秋田】県立校の韓国への修学旅行、今年度ゼロに
ちょうどいい切っ掛けだったよな

【逃げた?】ASKA、清原氏の主治医の医療法人が破産開始決定! 負債総額は10億円超・・・
あやしい

玄関前に超高価な鳥がいた!ちょっと怖い「アカオクロオウム」
これはビビるわ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/10 「攻殻機動隊」の大原画展 今夏に東京・大阪で開催

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「攻殻機動隊」の大原画展 今夏に東京・大阪で開催
少し気になる

『アイマス』愛を高らかに宣言する元タカラジェンヌ・彩羽真矢の、華麗なるガチオタ人生に迫る!
ああ、この人か

ゲーム屋で「ファイファン零式ください」って言った結果wwww
そう略したことないのよねぇ

【画像】家族「ペルソナ好きのあんたにペルソナ誕生ケーキ作ったよ」ファッ!?これがペルソナ????
この人のペルソナがモノクマなんじゃ…

【悲報】沢城みゆきさん結婚で「まつらいさん」がトレンドワード入りwwwwwwwwww
www

PSvitaで面白いゲームある?
参考に

●社会(最近の時事とか)
問題行動の生徒を『個別指導教室』に隔離へ!レベル1~5まで分類、大阪市教委が来年導入目指す
是非もなし

【政治】共産党・山下書記局長「集団的自衛権の行使を容認するとは『殺し、殺される』国になるということだ」
今は殺されるだけだけどね

民主党真っ二つ…前原誠司元代表、50人引き連れ離党も?
争え…もっと争え…

韓国外相「民族主義と歴史修正主義が結合し爆発寸前」
異常者は自分がそうであることには気がつかない

小保方氏 「生き別れの息子を捜しに行きたい」
うふふ、ははは

死刑判決の木嶋佳苗被告が「ニコニコチャンネル」開始 月額864円の有料、支援者らが協力
やるのは自由だと思うよ、見たいとも思わんが

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国人学生、米名門大で旭日旗ステンドグラス撤去要求 「韓国人だったら見ただけで吐き気を催す」
それって魔除けなんじゃ

【サッカー】韓国「ニセ背番号作戦で相手を翻弄するニダw」 → ガーナに0―4で完敗wwwww
わらた

【動画あり】25歳の天才が木では不可能とされる「自在置物」に初挑戦! 信じられない精度の伊勢海老が完成!!
ほー

スタジオアルタって、今、どうなってるの?
狭い狭い言われてたよな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/9 BB戦士「ネオ・ジオング」の頭を入れ替える人続出 まさかの本体が飾りだったパターン

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
BB戦士「ネオ・ジオング」の頭を入れ替える人続出 まさかの本体が飾りだったパターン
なんか楽しそうね

京極夏彦氏の装丁画でも知られる「妖怪絵師」石黒亜矢子の「化け猫と幻獣」展が開催
へー

【画像あり】ポケモンガチ勢のプレイ環境やべぇwwwwwwwwwwwwww
すげえな

CPUクーラーで豆腐を切ったらこうなったぞ!!!!
まぁ、そうなるな…

もしアイマス2期が「アイドル武闘伝 Gマスター」だったらどうしようか
デビルガンダム枠でインベル登場

「発売後に評価が爆下がり」したゲーム
そんなことになったらせつなさ炸裂だな!
おっと他意はありませんよ

【衝撃】ユニバーサルスタジオに来たらいけない人がいるんだけどwwwwwwwwwwww
ある意味、あっちに来たほうがヤバイぞ

【朗報】1/1サイズの石仮面が登場!お前らカス無職DTは人間やめるチャンスだぞ
血はいらんよな

新作ガンダムのデザインを様々な角度から眺めてみる
こんなんだっけか

「MBSアニメフェスタ2014」の出展作品にガンダムSEEDの名前が!書き下ろし台本をもとに再構成したアニメ映像も上映
へー

【Zガンダム】カミーユはゼータの開発及びZ計画にどの程度関わってたの?
ふむ

●社会(最近の時事とか)
民主・江崎議員「総理は国会議員をばかにしたような言論・ポーズが往々にしてみられる」
馬鹿にされてるのは民主じゃねーの

中央自動車道笹子トンネル崩落事故から1年半、大破しつつも乗員を守って走り抜けた青いインプレッサWRX、執念で修理 (画像)
ああ、所有者の執念ではないのね

【社会】菅直人元首相、原発事故に関するフランス映画に出演
原発に詳しい首相役ですね

銃乱射大量殺人計画をくわだてた韓国人を逮捕…アメリカ
またかよ

【沈没船】韓国当局「とりあえず、義弟を逮捕した」結果⇒大規模すぎて捜査チーム負担!一方、海底では犠牲者のパーツを網で捕獲する漁開始
肉塊か…

【速報】韓国、慰安婦問題で泣きついた結果⇒ジュネーヴ国際労働機構(ILO)総長、韓国をクソ認定!調査団派遣「国際社会の努力で多少進展したがダメだこりゃ」
そういう生き物ですし

【悲報】米国で三菱など複数大手企業の資産差し押さえ手続き!⇒犯人「韓国の裁判結果は米国にも有効ニダ!カネがもらえるニダwww」韓国で提訴相次ぐ
日韓請求権協定を無視するならば、それが日本の大義名分になる可能性があるわけだよな
なんの大義名分かはあれだけど

【速報】韓国の訪問要請を無視中のローマ法王「是非日本に行きたい」と安倍首相に直接回答wwwww
そりゃ異端扱いだしな

【韓国統一選】前科ありの当選者3倍に…前科9犯も4人
大統領が軒並み前科がついていく国ですし

【厚木男児白骨遺体】 立ち上がれない息子がか細い声で「パパ、パパ」 男は怖くなり家を出た
カス

●その他(管理人が気になったニュース)
【ツイッター】 美人動物愛護主義者「殺される前の牛が泣く写真」→専門的なツッコミを入れられ火病
感情論を振りかざす奴は軒並み信用できん

出川哲朗の車にイタズラ!「バカ」落書き、ドッグフードで汚損…「アッコにおまかせ」演出に批判殺到
出川ならいいだろうという姑息な妥協点が実につまらんな

【サッカーW杯】韓国代表、対戦国から無視されるwwwww
参加しないんじゃなかったのね

【速報】「当時はこうやったニダ」韓国から対馬上陸目指し、丸木舟で出発した結果⇒7時間で転覆!画像みたら予想以上に舐めた船でわろたwwwww
どう考えても横波受けたら回る

カップルで試したい! 首からぶら下げて固定する「ナプキンテーブル」(1P不可)
どう見ても罰ゲーム

【画像あり】甲子園常連校の設備がすげええええええええええ
いやはや

トクホ飲料はどれがいいの?
年末に黒烏龍茶を飲みまくったことを思い出した

ソコンの修理屋で働いてたけど質問ある?
保守の人に聞くとやっぱり虫の搭載機はあるらしいね

ベッドの下に魚が泳ぐ こんなホテルなら雨もまた楽しいに違いない
行ってみたいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/8 【Fate】桜セイバーやノブのパラメータ、武内崇さんによる桜セイバーイラストが「コハエースEX」に収録!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【Fate】桜セイバーやノブのパラメータ、武内崇さんによる桜セイバーイラストが「コハエースEX」に収録!
だいろくてんまおーは出てくるんですかね
【これ賭け】ビッグアップル秋葉原、1階全台「化物語(203台)」にwwww
需要に見合うか

『真・三國無双7 Empires』がPS4/PS3で2014年に発売決定! シルエットから新たに参戦する武将を当てるキャンペーンもスタート
軍師系?

劇場版「ペルソナ3」,待望の第2章が本日より公開。キャストや制作スタッフが登場した舞台挨拶の模様をレポート
8月くらいまではやるのかしら

女性キャラに色気ありすぎ!PS3/Vita『真 流行り神』のファーストPVが公開!!
ふむ

FF7のセフィロスってあんだけ大物感出しておいてなんであんなに弱かったのか
たしかにあまり印象に残ってないな

『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#10公開!宮原るり先生のエンドカードのタカオ可愛すぎる
ラブコメだな

『ハピネスチャージプリキュア!』19話感想 ゴン中山さん登場のサッカー回!謎だったキュアフォーチュンの正体が明らかに!
ゴン中山はプリキュアにはならんのね

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞記者が泥酔したまま記者会見に出席して大暴れ → マスコミ各社、報道しない自由を行使して黙殺wwwww
報道しない自由キター

業者に発注すると120万円かかる側溝工事を地元の自治会が6万円でやり遂げる
ほぼ人件費だしなぁ

【社会】 生活保護費をパチスロで使い果たしドラッグストアに強盗、男逮
生きてる価値ないね

【国際】「共産党が消えれば中国は飛躍するんだ」
内戦やりそうなんだよね

【民主党】 前原元代表、離党も視野
どんどん分散していけばいいと思うよ

【国内】石原慎太郎「移民を制度化し優秀な人材を送り込むべき」「平仮名でも受けれる試験を検討を」
ほしいのは奴隷階級ってかんじだから、そんなの破綻するに決まってるだろ

【調査/新報道2001】安倍内閣支持57.6% 次回選挙投票先 自民37.6% 民主5.8% 公明4.6% 共産2.6% 維新2.2% みんな1.4%
政治をしそうなのが自民しかいない現状
他はなんか思想家ばかり

●その他(管理人が気になったニュース)
ソフトテニスの県大会で優勝した高3女子、県連盟などの手続きミスで全国大会出られず
これは可哀想

国内最大級の野菜工場完成 千葉県民「かっけぇ!!!!!!!!!」
野菜の製作も工場か

知らない方がよかった? 飛行機のパイロットとCAだけが知っている14の秘密
最近飛行機のらないなぁ

【中国】保険会社が「安全への願い」を込めて車両用消火器をプレゼント → 爆発
保険がもらえます的な

元ストリップ劇場を改築したカフェ「tokyo salonard cafe: dub」に行ってきた
へー

最先端のオフィスとは一風違った雰囲気のMicrosoftのアパートに潜入
オフィスなのね

本場のトルコ式風呂「ハマム」に行ってみた
トルコ式であってトルコ風呂ではない

いよいよハリー・ポッターのホグワーツ魔法魔術学校をUSJに完全再現した「The Wizarding World of Harry Potter」の城の内部などが公開へ
楽しそうね

【起源云々】韓国代表チーム「日本の剣道は美しい、特徴や戦法を学びたい」
ご自分のところでやってどうぞ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/7 【訃報】DASH村「農業の達人」三瓶明雄さん死去、84歳

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【訃報】DASH村「農業の達人」三瓶明雄さん死去、84歳
最近出てこないと思ったらマジかよ…

【衝撃】小林幸子さんまさかの夏のコミケ参戦かwwwwwwwwwwwwwww
大変なんだな

【画像あり】この二人が同い年……だと……!?
www

【画像】海外ファンが作った美少女戦士セーラームーン新旧比較
20年前だもんな

【画像あり】最強のキルラキルコスプレイヤーwwww神衣は露出度高いね
つよそう

【鳥】鳥と恋愛するゲーム『はーとふる彼氏』がまさかの英語リメイク決定www
なんでリメイクw

俺「あっ・・・この漫画まだ買ってなかったわ」→購入して帰宅
よくある

TVアニメ『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』キービジュアル&放送局・日時公開!7月10日(木)よりアニメイズム枠にて放送開始
もうすぐか

日本アニメ史上、最も黒歴史扱いされてるアニメって何?
冬樹とかいう糞アンド糞

目覚ましをシオンタウンのBGMに設定した結果・・・・
SAN値が減るな

【艦これ】NHKビックデータに飛龍!大鯨!それとイ・・・雷?
わたしがいるじゃない

レゴで作ったこの都市がすごいwwwwwwwwwww (画像あり)
ニンジャスレイヤーでも出てきそうだな

【画像】はがない作者がついに小説家としてのプライドを捨てたwwwwwww


格ゲーは強者の初心者狩りで廃れたという風潮
昔は対戦っていうと格ゲーくらいしかなかったしな

オリジナル展開で原作レ❍プしたアニメで打線組んだwwww
ありすぎてなぁ

【モバマス】完全に一致


●社会(最近の時事とか)
「美少年」を売っていた会社が破産 美少年は既に他社に譲渡済み
ああ、事故米の影響か

中国「ベトナムが悪い、アメリカが悪い、日本が悪い」
責任転嫁は得意技だろ

前原氏「民主は橋下新党と100%合流する」
さすがに引き算かヘタすれば割り算になる合併はしないと思うけどね

韓国政府が抗議「独島に対する主権の主張を止めるべきだ。さもなければ、韓日関係の改善が実現するのは難しい」
不必要

【政治】舛添要一都知事、中国人留学生と座談会…家賃の一部免除など、一部留学生に優遇措置を検討
特亜寄りってのは前から言われてたしなぁ

大阪市職員「ソープ行けよ」 生活保護申請しに来た女性に
大阪ですし

長崎被爆者に「死に損ない」横浜の中3生、修学旅行中に暴言
中学生は基本馬鹿だからな、だからこそ思い知らせる必要もある

【埼玉】 ライターでゴキブリ退治 → マンション1室全焼
ゴキブリ燃やしたら燃えたまま飛んで隙間に逃げて家も燃えたって話をどっかで見たな

●その他(管理人が気になったニュース)
イチゴ農家42歳男性、AKB指原に4600票投じる…年900万を指原に投資、CD開封にバイト雇用
主演映画が微妙らしいから映画行ってやれよ…とか思った

【韓国】「本当に荒唐無稽で呆れてしまう」ISUの異議申し立て棄却に韓国ネットユーザーは怒りの声
まったくだな!意味は180度違うけど

【悲報】「はなまるうどん」が謝罪・・・・・
いったことなかったり

360度から撮影した「男性の筋肉・影の資料」が漫博堂によって無料公開中
肉っすなぁ

自作PCファンには垂涎の「COMPUTEX TAIPEI 2014」PCパーツ関連ブース一挙まとめ
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/6 北海道・北斗市が『北斗の拳』で町おこし、黒王号の等身大フィギュアを市内に誘致

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
北海道・北斗市が『北斗の拳』で町おこし、黒王号の等身大フィギュアを市内に誘致
誘致したいなのね

【艦これ】愛宕の「ぱんぱかぱーん!」は奈央ちゃんのアドリブ!ほか
マジで!

【朗報】来期アニメ『ひめゴト』に女装男子多すぎワロタwwww
変な時代だ

現代の技術の本気で剣を造ったらどんなのになるの?
そりゃブオンブオンいうやつですよ

【ネタバレ】ゲームでこいつがラスボスかよって思ったキャラ
ペプシマン

【これじゃない】新作セーラームーンの最新PVwwwwwwwww
確かに違和感あるな

別作品のガンダム主人公でタッグ組ませて反応を想像するスレ
AGEは順調に忘れられていくな

【ネタバレ有】ミッシングリンクのストーリーがよく分からなかった俺に優しく解説するスレ
980円位まで下がらんかしら

ガンダムUCでジオン残党がマラサイ使ってるけどさ
系譜だからいいじゃない

【ジョジョ*】よく考えると四部の味方側ってチートすぎるよな?
確かに

●社会(最近の時事とか)
【京都】駅で約500キロのロッカー倒れる((((;゜Д゜)))
おいおい

かまれると呼吸困難...猛毒ダコ、愛媛沖で発見
神奈川にもいましたがな

酔った県職員、介抱してくれた高校生を殴る蹴るの暴行で逮捕
恩を仇で返すか

オーストラリアの根深い反日親中感情により親日派政治家が窮地。有力保守派は中国が最良の友だと考える
スネ夫よりジャイアンが良い的な

【韓国】元FIFA副会長鄭夢準(チョン・モンジュン)「日韓W杯の韓国躍進は審判買収したから」→世論の反発受けソウル市長選でも敗北
そもそもなんでそれで勝てると思ったのか

【米国】「戦犯旗を地球村から完全に退出させる」~70代韓国人、ワールドカップ控えて旭日旗告発映像を製作
頭おかしいネ

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画】イギリス海兵隊がノルマンディー上陸作戦を再現
勝ち組は違うな

【画像】大阪に行って桜餅を頼んだら変なものが出てきた
どっちもそうなんじゃないの?

新しいゴジラ凄すぎワロタアアアアアアアアアアアアア
どうなんだろーね

【画像】段ボールを解体されて落ち込むポメラニアンが話題に
テンション↓

秋葉原に「レンタルニート」登場 1時間1000円で客と遊ぶサービス
でもお高いんでしょう?

次長課長・河本準一「何を言っても、理解してもらえない」 人目も憚らず悔し泣き
因果応報

1秒間に10連射可能なガトリング「輪ゴム」ガン「Mini Blaster-32」
ネタとしては面白いな

国土地理院、山梨の反発受け富士山頂「静岡」の表示取り消す
仁義無き戦い

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/5 キャプテン翼がまたやらかしたwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
キャプテン翼がまたやらかしたwwwww
やはり天才か…

【艦これアプデ】夏イベント期間限定海域は「AL作戦 / MI作戦」&飛龍改ニ緊張してきたな
慢心イベントかな

マリオ」と「どせいさん」のハラマキが登場 !どうせいさんほしいいいいいいい
ちょっとほしい

3DS『ペルソナQ』追加DLCで「カグヤ」「オルフェウス改」を無料配信!
まだ届いてないけどね!

『モンハン10周年』でドゥカティとコラボ、リオレウスモチーフのバイク発売!
バイクかよ

【ネタバレ】はがない最新刊でついに小鷹があるヒロインと・・・
え、あ、はい

【画像あり】小泉花陽の声優・久保ユリカさんの実家にはかよちんがまつられているそうですwwwwwwwwww
親に愛されてるな

「あ、これシリーズの育成失敗だな」って思ったゲーム
8以降のFF

【艦これ】書籍『艦娘型録』の分厚さが鈍器レベル!重さはなんと1kg!!
分厚いな

【モバマス】コラ画像の作り方が分からない…


●社会(最近の時事とか)
【定期】 すき家で強盗
いつものことか

小沢の野望 野党が協力して政権交代 「国民は自民党ではない政党を望んでいる」
小沢でも民主でもない政党を望んでいるのは確か

民主党「残業代ゼロ、素晴らしい制度であるなら官僚にも導入だよね?」 官僚&自民大臣「いやいや勘弁」
それはしないとおかしいだろ

自民・小池百合子「外国人労働者と労働者不足に悩む国はWin-Win」「『日本人に雇用を』と言うが日本人が農業に来ない」
とりあえず言えることは移民も馬鹿ではないということ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 中国のビーチがゴミだらけでヤバイと話題に
きたねぇな

金慶珠「中国に逆転されつつある日本はバッシングの矛先を自分たちより弱い韓国へと向けた」
好んでキチガイと関わりたい奴なんていないんだよ

ソトニコワ「韓国公演に出るのは怖い」「韓国人には関わりたくないし関わったらダメ」
ただしい

【話題】 テレビ業界激震 「ダイハツショック」
ま、衰退する業界だろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/4 明日発売の3DS『ペルソナQ』、オープニングアニメが公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
明日発売の3DS『ペルソナQ』、オープニングアニメが公開!
Amazonのことだから届くのはどうせ金曜か土曜だろ

2014夏アニメ期待度ランキングが何かおかしい件wwwww
ふむ

今井麻美さんと原由実さんのLINEスタンプがきたぞ!!!これは即ポチしちゃうwwww
かわいいね

【画像】(サンリオキャラ)メルは半分隠すとかわいく見える→岸田メル先生が投稿した写真をご覧くださいwwwwwwwwwwww
馬鹿め!

【画像あり】ラブライブ!ガチ勢の部屋すげぇぇえええwwwwwwwwwwwwwwwこれが1軍ラブライバーか!
これが一軍か

完全にオフラインで遊べるゲームじゃないとつまらん
うーん

とりあえず飽きるまでノスタルジック画像貼る
いいね

【動画】 『マリオカート 8』海外でルイージの冷血な表情に注目が集まる
嘲笑うかのように

劇場版『アイドルマスター』錦織監督のイラスト&メッセージ公開!最終観客動員は46万2570人、興収は6億7818万4800円に
すごいな

月刊少年ライバルが本日発売の7月号で休刊!連載作の移籍先を発表
看板ないしな

だんだん光彦に優しくなるスレ
まぁ、そうなるな

●社会(最近の時事とか)
【朗報】審議入りした児童ポルノ規制強化の改正案は、漫画やアニメなどは規制の対象外とする内容に!
へー

【知ってた速報】元FIFA副会長の韓国人が日韓W杯の審判買収を自慢 「買収は能力の高さの証明」
知ってた

中国「武力で威嚇したことはない。平和を乱す安倍とは違う」 ウイグル、チベット、パラセル「???」
自国民にすら向いてるのにな

【鉄道】山手線田町~品川間の新駅、2020年の暫定開業目指す
ま、随分先だよな

「生産者(国)がどういう訳かラベルに表示してありません」 セブンイレブン店舗の「不適切表示」にイオン激怒
怒ったアル

勝又拓哉「騒がれたので殺した」 遺棄現場への走行経路も供述…栃木小1殺害
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】ファミマのTカードが大改悪
なんてこった…持ってないけど

皇潤売ってる会社の役員名簿wwwwwwwwww
せやな

松屋のカルビ焼肉定食のカロリーwwwwwwww
スポーツか肉体労働でもしてないと消費できんな

【悲報】さいてょ、球界では“過去の人”
早熟型

キャップを開けた瞬間中身が凍り始めるという「三ツ矢フリージングサイダー」を飲んでみた
気にはなるけど実際大したことないんだろうな

天安門事件から丸25年、中国ではGoogleへのアクセスが遮断される
ま、独裁国家だし

「チョッパリの賠償金で北が核武装を進めてしまうニダ!」 「忘れたふりしても無駄だ。お前が払えよ」
横領したやつじゃねーか

国際スケート連盟、キム・ヨナの採点に関する提訴を棄却
忘れてた

超久々に前田敦子がテレビに出た結果wwwwwwwwww
その番組ちょっと見てたけどいた事に気が付かなかったw

【社会】巨大な地球型惑星「メガアース」を発見
浪漫だな

ぬこ二匹ブラッシングした結果WWWW
猫か犬飼いたいなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/3 PSPが6月いっぱいで国内出荷完了 SCEはPlayStation Vitaへの移行を推進

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSPが6月いっぱいで国内出荷完了 SCEはPlayStation Vitaへの移行を推進
PSPもおしまいが近いか

「一週間フレンズ。」で”芋けんぴ 髪についてたよ”wwww
う…わーー

【野球】楽天がアニメ『Wake Up, Girls !』とコラボでナイター開催!7月10日の日本ハム戦
謎すぎる

ガンダムWのOPかっこよすぎワリョタwwwwwwwwww
実際売れたよね

なんでアクセル・ワールド二期ないんや!!!!
SAOですらようやくだし

【艦これ】今の艦これだと、どのぐらいで脱初心者?
初心者序盤終了か

【艦これ】これは誤植!? 司令官さん、その…誰かと間違えてないですか?
         _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ 
         j v、!●::::::::● i ' ├'
       /  〈  ‐=-' / .i y'  
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У
      ´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|
           / `央ー'j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]

地獄先生ぬ~べ~実写ドラマ化。主演は関ジャニ丸山さん!!
誰得なんだろ

RPGで終盤に仲間になるキャラwwwwwwwww
チートか使えないかだよなぁ

ユニコーン系男子が意味不明だと話題にwwwww
邪武みたいなやつなんじゃねーの

ネトゲのギルドをクビになったんでまたギルド面接受けたんだが
昔からあるよね

ゲームやってて鳥肌が立った名セリフ
エースコンバットはいいよね

GBAの名作ソフトで打線組んだwwwwwww
GBAあんま触れてないんだよな

【悲報】アニメーター「アニメ制作に於いて原作者は邪魔でしかない」
これがこれが、厨二病

【花澤無双終焉】声優の来期アニメ出演数wwwww
時代は動くもんよ

●社会(最近の時事とか)
JA全中廃止へ 自民党「JA全中は果たすべき事をしていない」「5年猶予をやる。改革せよ」
程よく腐ってるし、排除しても批判は少ないだろうからなぁ

【STAP問題】全ての幹細胞に不自然な遺伝子を確認・・・第三者機関が解析
そろそろ終わりかな

最高気温の上位10位を北海道が独占!北見、美幌で37度超え・・・
天気予報が変だったもんな

女性登用義務化へ、自治体・企業に計画の公表義務化
女性を差別しないのと優遇するじゃなんか違うよね

AKB48ファンの男(26)が秋葉原駅周辺に放火し逮捕
病んでるな

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】「4K試験放送」大コケwwwwwwww
流行らないわけがない、みんなかうよね?ね!!!
って感じのおまじないレベルの話しだしな

TOKIO、高視聴率でもCD売上はジャニーズ最下位クラスの不思議
有名な農家の人だよね

キットカットを食べて応援!お菓子の箱を三陸鉄道の切符に利用可能、国内初
へー

ラーメンもうどんもパスタも! 家庭で麺が作れる「ヌードルメーカー」フィリップスが発売
面白そう

【画像】猫がねこじゃらしをキャッチミスした瞬間の衝撃写真
みょいーん

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/2 PS3/PS4『ディアブロ3 リーパーオブソウルズ アルティメットイービルエディション』日本語版が8月21日に発売!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3/PS4『ディアブロ3 リーパーオブソウルズ アルティメットイービルエディション』日本語版が8月21日に発売!
むむむ

ディレクターすら忘れていたタクティクスオウガ幻のコマンドが19年を経て発見されるwwww
よく見つけたな

名古屋の猛暑のニュースが素晴らしいwwwwwwwwwwwwww
わけがわからないよ

【艦これ】艦娘のカーナビとかどうよ?需要あると思う
羅針盤回すよ

【艦これ】駆逐艦の人気wwwwww
圧倒的だな

【艦これ】雷巡が弱くなったと言うよりかは周りが強くなってる
弱体化されてないしな

【ネタバレ】今 ま で に 「エンディングで泣いた」 ゲ ー ム っ て ?
記憶に無いな

『機動戦士ガンダムUC』北海道の地で、バナージがマリーダさんとの約束を果たす
なるほどな

バンナムがリメイク詐欺をやったと話題に 「過去作も完全収録!」 → 一部のみでした
総集編かよw
でもまぁ安く買えそうだな

●社会(最近の時事とか)
54歳アルバイト男、信金に「爆弾仕掛けた」と電話して逮捕…京都
何やってんだか

強姦で鑑定留置中の被告、特殊ガラスを破り逃走 → 5時間後に身柄確保…福岡
ダイナミックだな

韓国人牧師「神は国を沈没させようとしたが思いとどまり、幼い学生たちを沈めた」
初めの試しだったんじゃないかな?

【マスコミ】朝日新聞によって意図的に捻じ曲げられた〝吉田調書〟 「ああ、またか」と門田隆将氏
まただよ

【画像有り】韓国の線路が猛暑の為曲がる。曲がりすぎワロタwwww
すげぇな

【韓国】横浜マリノスサポで前科者の反差別団体シバキ隊・清義明氏、田母神氏に噛み付く!「ちんぽ、ちんぽ!立ち上がれ!ちんぽ党」…幼稚すぎると話題に
しってた

キャメロンがメルケルに警告、「イギリスは本当にEU離脱するかもよ」
イギリスは依存度低いからな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 ポメラニアンを風呂に入れると、味噌汁に入れた“トロロ昆布”みたいになってしまう
www

三橋貴明氏「ニートや無職を土方・介護で強制労働させれば移民は不要!」
使い物になるのがどれだけいるかだよなw

( `ハ´)<中国は漢の時代から南シナ海を管理してきた 資料や文献も大量にある
滅んでますがな

【速報】日本のラノベついにハリウッドで実写化 主演トム・クルーズの機動スーツ姿を公開
アシモっぽい

【朝日新聞】 「私の母は韓国生まれ。最近、ヘイトスピーチが増え、「言いづらい社会」になっていませんか」、(被爆国から2014)広島出身 背負って生きる
どうでもいいから国へお帰り?

【食糧】え、あの野菜も? 冷蔵庫に入れちゃダメな食品11選
まじで

アメリカの住宅地にリアルリラックマが出現wwwww
クマー

「身体能力の向上、疲労回復に劇的な効果」があるキノコ飲料を北朝鮮が開発wwww
でっかくなるのかな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

6/1 3DS『ペルソナQ』「エリザベス」と「マーガレット」のキャラ紹介動画公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3DS『ペルソナQ』「エリザベス」と「マーガレット」のキャラ紹介動画公開!
テオドアが苦労する未来しか見えない

「世界樹×ペルソナ」の相乗効果に期待!3DS『ペルソナQ』が今週発売!!『ウルフェンシュタイン』もあるよ・・・
とりあえずQは予約しとる

『蒼き鋼のアルペジオ』霧くま's SPOT#9公開 熊の艦隊が可愛い!エンドカードは六道神士先生
急速潜行

ペルソナ5は鎖や拘束がキーワードみたいだけど
ほんとに冬に出るのかね

ガ   ッ   カ   リ  す   る  ラ  ス  ボ  ス
ああ、なるほど

【画像】世界よ、これが日本の戦争ゲームだwwwwwwwwwwwww
遊びでやってんじゃないんだよ!!!的な

スパロボ名作ランキング☆
ふむ

1,500年中世騎士教本に載ってる「剣の持ち方」が衝撃的過ぎるwwww
撲殺

進研ゼミの作画ミスを修正してみた←完璧に間違えた方向で修正していますけどwww
転んでるところだったんだよ多分

【アニオタ100人に聞きました】本当にハズレなし? 赤髪のアニメキャラクターベスト7!
そんな感じになるのね

「ガンダムは主人公だけが乗れよ。何機も登場させんな」←正論
ほんとにね

おまえら史上最速で飽きたゲームなによ?
レッド・デッド・リデンプションがダメッだったな
馬乗って競争の時点でどうでも良くなった

「主人公に共感できないからクソ」←え?第三者目線で見れないわけ?
大抵その場合つまらないにつながるしな

ヴァルヴレイヴ、マジェプリ、ガルガンなど最近ロボアニメが多かったけど
結局ユニーコーンにしろ、BFにしろガンダムに全て持ってかれてるよな

漫喫に空ボトルもってソフドリ汲みにいく俺は異端なのか?
異端というか、中華圏の人だよね

BB戦士のネオジオングのコレジャナイ感wwwwwwww
BB戦士って最後に作ったのいつだっけかなぁ

●社会(最近の時事とか)
【…】客「おまえその接客態度はなんだ!」 バイト「うるせーワンオペ忙しいんだよボケカス!」 → 結果wwwwwwwww
またバイトがいなくなってしまうのか

【悲報】韓国沈没船オーナーの懸賞金10倍にした結果⇒金狙いの嘘情報が殺到、大混乱で状況悪化!国全体に疲労感
モラルってなに?

【韓国船沈没事故】死亡した潜水士、兄の名前借りた『無免許』潜水士だったと判明
ここまで話題がなくならないとはたまげたなぁ

大手米紙「韓国は長年『日本に性的搾取された』と言っているが、お前らは加害者だから!現在進行形でな!」
それはそれニダ

【画像】フランス人が左翼人権団体にぶち切れ!!!「人権とは誰の人権だ、言ってみろ」移民問題で
移民受け入れたらそうなるよな

遠隔操作ウイルス事件「真犯人」メールが再び届く 「早く片山さんに伝えて楽にしてあげてください」
また変なのが

ワタミ「もうブラックと呼ばせない!1店舗につき1.86人しか居なかった社員を2.2人に増やしました!」←コレって変わったの?www
ぶっちゃけ意味ないよね

JR「オリンピックもあるし山手線に新しい駅を作るよ~」
ずっとやってるやつね

出直し大阪市長選でマック赤坂を羽交い締めにしたおじさんたちが書類送検されたぞ
どうなるかな

福岡市役所「アスカがシャブで捕まったから電話の保留音変えないと」→カーペンターズの曲へ変更
大変だな

民主党沖縄県連が兄ぽっぽに知事選出馬要請 兄ぽっぽ「持ち帰って考えます」
これで通ったら終わってるよな

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】フジテレビ・福原アナの競馬実況が酷すぎて批判殺到wwwwwwww(動画あり)
オークスを劇場型にした結果

【悲報】板野友美の握手会が・・・・・・
まぁそうなるな

【速報】 チュートリアル福田充徳、事情聴取
あらまぁ

朝日新聞の「艦これは若者が右傾化する」投書に対しての反論投書が掲載される
いいはなし

ワタミの農業法人で作業員募集 月給「11万6600~13万円」は安い?
介護に続き農業にも

【一般】アメリカ軍士官は何を思いそれを持ち帰ったのか 長門の軍艦旗を巡る数奇な運命
そんな話あったのね

CPUクーラーが外せなくて詰んでる
マザボはずさないとめんどそうなパターンか

【画像】このカニ(?)クッソワロタwwwwww
男らしいなw

【画像】マック新商品のイタリアンリゾットボール美味すぎwwwwwww
ほほう

【衝撃】2キロのステーキを5分で完食した女の体型wwwwwww
一キロでもやべーな

【画像あり】斎藤佑樹さんの顔がマジでヤバそう・・・・・・
ここまではっきり勝者と敗者が入れ替わる例も少ないからなぁ

【悲報】マクドのクーポンが意味がないと話題に
昔は10時までだったんだけどなぁ

中古でアイスクリームメーカー買ったから作るぞー
仕組みを知るのには面白いかも

ビックカメラ、家電などを30分で届けるサービス開始 ネット通販に対抗
多分最短でって注意書きがついて実際は…ッて感じなんだろうけど
絶対どこかで事故るからやめたほうがいいと思うのよね

2万円台の3Dプリンター「MOD-t」は自作した製品をオンラインストアで販売も可能に
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む