食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

7/31 『艦これ』艦娘ボーカル楽曲【艦娘想歌】vol.1/vol.2先行予約開始!歌うのは神通+川内型姉妹、金剛型四姉妹、一航戦旗艦二代、第六駆逐隊

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『艦これ』艦娘ボーカル楽曲【艦娘想歌】vol.1/vol.2先行予約開始!歌うのは神通+川内型姉妹、金剛型四姉妹、一航戦旗艦二代、第六駆逐隊
やっぱり那珂ちゃんか

【速報】アニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(3部)」は分割4クール!
4クールか

良い「俺TUEEE」と悪い「俺TUEEE」の違いってなんだと思うよ
ふむー

USJのアトラクションに「進撃の巨人」「エヴァ」が採用されるけどマジかよwwww
そうなのかー

【画像あり】平野綾さんのセーラー服姿がカワイイと話題に
カワイイナー

【超絶悲報】童話「おおきなかぶ」でかぶが抜けないのはお爺さんのせいだと判明wwwwwwwww
www

は…発想のスケールで…勝った『ジョジョの奇妙な冒険 ASB』山手線ジャックが「交通広告グランプリ 2014」受賞
ああ、あれか

「大江戸BlackSmith」遊郭をモチーフとした“○で×を買うゲーム”の初報が公開される。11/27発売予定
ふむー

【動画あり】アトラスを始め、名だたるゲームメーカー勢が交流サバイバル!
楽しそうだな

『幕末Rock 超魂(ウルトラソウル)』新たなキャラクターが判明、その名も“誠仮面(まことかめん)”
なんか面白そう

●社会(最近の時事とか)
イスラエル軍がガザ唯一の発電所を破壊、攻撃を激化させ1日で129人を殺戮 !
凄いことになってるな

【政治】舛添要一都知事、BSフジの番組で韓国訪問に対する批判に反論 「会ったということだけだって大きなことでしょ?」
余計なことだね

佐世保の事件前…精神科医「人を殺すかもしれない奴が」児童相談所「対応無理です」 →→→→→
基本役に立たんし

【富士山】8合目の山小屋で韓国人従業員が死亡、CO中毒か…富士山ホテル
へー

スカイマークが「A380」6機を1900億円で購入する契約を結ぶ → 経営難で資金調達が不可能に → 違約金700億円を請求されて完全終了のお知らせ
どうすんだこれ

【産経】オスプレイ反対を叫ぶプロ市民が、反原発と同じ顔ぶれだと判明wwwww
プロですから

●その他(管理人が気になったニュース)
漫画喫茶+カプセルホテルっぽい「カプセルイン沖縄」に泊まってみました
面白そうだな

あのダンボーが日本郵政とコラボした「ゆうパックダンボー・ミニ」は予想以上の愛くるしさ
ほほう

3.5kgのメガ盛チャーハンを食べられるという「中国名菜処 悟空」に行ってきた
うへぇ

沖ノ島周辺の海底で人工的なナゾの階段や広場を発見
ほほう

< 続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/30 アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』キービジュアル“Passion”公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』キービジュアル“Passion”公開!
ふむふむ

『艦これ』AGP第2弾「愛宕」試作品公開!ぱんぱかぱーん!
でかい

『強殖装甲ガイバー』figma「ガイバーI」登場!「高周波ソード」や「ユニット・G」、プレッシャーカノンを再現する「差し替え胸部パーツ」が付属
まだやってるんだっけ?

平野綾さんがあの超人気キャラで完全復活するぞおおおおおおおおおおおおおおおおお
ヤバイ匂いしかしない

シリーズ作品多過ぎてどれから始めればいいか分からないゲームwwwwww
テイルズだな

ガンダムシリーズで好きな主役MSでそいつの性格が分かる
ガンダムmk2

進撃の西武鉄道のメインビジュアルが来たぞ!レッドアロー号で秩父を調査wwwww
これはまた…

【画像】ウルトラストリートファイター4の新DLC衣装が酷い、買わせる気あるのかwww
そんなものはない

彼岸島のギャグ画像下さいwwwwwwwwwwwww
ホラーっぽいギャグ漫画だしな

ナルト←昔は面白かった ワンピース←昔は面白かった ブリーチ←昔は面白かった
せやな

3位カプコン 2位スクエニ 1位は......? あなたがひいきにしているゲームメーカー、ブランドはどこ?
コーエーかねぇ

●社会(最近の時事とか)
任天堂 最終利益99億円の赤字に転落 ハード、ソフトとも不振で営業赤字が前年の2倍に
まあそうなるな

マクドナルドが原材料の生産国を公開 → チキンタツタのキャベツが韓国産と判明して火に油を注ぐ
マックのキャベツは全部そうだってことだねー

【佐世保女子高生殺害】父親を金属バットで殴り、頭蓋骨陥没&歯がボロボロになるぐらい痛めつける → それでも娘を矯正せず野放しにした父親に批判殺到
未成年だから親の責任だな

【茨城】買い物せず無料の氷を盗んだ疑い 49歳男を逮捕
ご自由にお取り下さいではないからなぁ

韓国「安倍が先に譲歩しなければ、首脳会談開催の道は開かれない。安倍はくれぐれも朴大統領をからかわないように」
ザンネンダナー

エボラ出血熱で初の米国人死者 帰国途上で発症
じわりと

【動画】 自称市民団体が市民を襲う「車から引き摺り下ろせ」「殺してやる」…沖縄
日本の市とは言っていない

海岸を散歩していた父娘に小型機が衝突!
いやはや

●その他(管理人が気になったニュース)
中国「再び日本に敗れれば大虐殺が起きるかもしれない、国際社会は民主主義が勝利したと沸き立つだろう」
今の政府がやってきたことを日本のせいにしてるだけだからなぁ

アメリカの貧困層、食べ物に困っているはずなのに、どうしてそんなに太っているのか?
ふしぎ!

Android OSのパターンロック認証はアルファベット3文字程度のセキュリティ
そんなもんやろ

既存のホイールと交換するだけで電動アシスト自転車に変えることができる「Copenhagen Wheel」
へー

米研究「電子タバコにも肺がんリスクある」
自己責任で

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/29 【奇跡のコラボ】日本で最も熱い男!松岡修造と世界の錦織圭がテニプリを語るwww作者も当然参加wwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【奇跡のコラボ】日本で最も熱い男!松岡修造と世界の錦織圭がテニプリを語るwww作者も当然参加wwww
マジかよ

【画像】ドラゴンボール・ヤムチャさんの有名すぎるあの勇姿がTシャツ化決定wwwwwwwwwww
オレンジのほうがぽいよね

【一冊丸ごとアイマス特集!】「アイマス Febri」の表紙公開!あれ・・・誰かが足りない・・・
やよいがいないのは珍しいな

ゲームセンターの張り出した真っ当な注意書きが話題にwww
コインランドリーは質悪いのか

【WF2014夏】連載開始から35年! いまだ色あせない『キン肉マン』最新フィギュアレポート!!
ほほう

ゲ ー ム に 影 響 さ れ て 買 っ た も の
エリクサーだな

PS3「魔装機神F COFFIN OF THE END」 プロモーションムービー第2弾が公開!!
完結編なのね

プラチナゲームズが開発中の海外アニメゲーム「The Legend of Korra」初プレイ映像が公開!なんだこれ、むっちゃ面白そうなんだがwwwww
あんまり好みではないな

文部科学省が作ったゲーム「深海ワンダー」というゲームがスゴイらしい
ふむ?

「サドンアタック」のチート使用で書類送検された事件を神奈川県警が説明。「犯人の少年Aは自宅に無線LAN環境はなく回線までもタダ乗りしていた」
あーあ

●社会(最近の時事とか)
【社会】中核派アジト 前進社に警視庁が家宅捜索 江戸川区
いやはや、そんなアジトって未だあるのね

【終わりの】ベネッセ原田 学習塾経営にフランチャイズモデル導入へ【始まり】
この時期に行けるって判断したん?

【朗報】国連が安倍政権に喧嘩売った結果、ついに完全拒絶される!国連「慰安婦責任を」→日本政府「国際人権規約に加入したのは1979年。そのような義務はない」
弱いやつだけに言う組織だからな

都庁の外事課「舛添氏はソウル市と合意書を締結したが都議会での承認は取っていない、舛添氏は独断で合意書を締結した」
どうする気なんだ?

加害少女、再婚した父親を金属バットで殴っていた 小学校での毒殺未遂は何故かもみ消される…長崎・女子高生切断
キチガイには係るなってことだな

消費期限が46年前の鶏肉も…中国食品 「恐怖の裏事情」
…。

日本マクドナルド、期限切れ肉問題で今頃謝罪、遅すぎる・・・
今更だよな

NHK強引取材で負傷した小保方氏側「治療費の問い合わせがない」
しらんがな

●その他(管理人が気になったニュース)
【驚愕】3500円のうなぎを食べた結果wwwwwwwwwwwwwwwww
美味いのかねぇ

書店離れが深刻!3分の2に減少、ここ1年は1日1店姿を消している
絶滅危惧種

ウナギ業界「ウナギを食べて守ろう!」 生協「ウナギを食べて資源回復を後押し!」
なんでやねん

【画像】 シベリアに謎の巨大穴が出現
どこに通じてるのかな

マンゴーがたっぷり入ったセブンイレブンの「マンゴーがおいしい白くま」を食べてみた
むむむ

神社にくる嫌な客ランキング
なるほどね

ラ・フェラーリの後継「フェラーリF80」きたーーーーー!!
へー

1本に200億個のシロタ株 + グルコサミンやローヤルゼリーを含有した「ヤクルトゴールド」の腸まで届く感がハンパない件
そんなのあるのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/28 コーエーテクモHD、子会社のコーエーテクモゲームスとガストが合併

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コーエーテクモHD、子会社のコーエーテクモゲームスとガストが合併
アトリエ無双が出るわけですね

【艦これ】アニメ版「夕立」のビジュアル&描き下ろしの「夕立×夕立改ニ」のイラストキタ━━(゚∀゚)━━ !!!
ぽい?

【なのは】夏コミで抱き枕カバーを販売!MOVICで「1/1 バルディッシュ」も販売するぞおおお
もう完売しただろ!いい加減にしろ!

ロート製薬、スマホやパソコン使用に特化した『デジアイ』を発売!パッケージARでミクさんとコラボ!
パッケ来てたので

米国任天堂、WiiU『ファミコンリミックス1+2』を年末商戦に発売を発表!
へー

『とある科学の超電磁砲』「東京ヴェルディ」とコラボ!佐藤利奈さん&新井里美さんゲスト出演のコラボデー実施
昔でじこがいたサッカーチームがあってな

『艦これ』「榛名改二」が可愛い!加賀さんに新収録母港ボイス等が実装
はい、うちの榛名は77ですよ、大丈夫じゃない問題だ…

バイオハザードの達人として知られる鈴木史朗さん(76)が遂に神の領域へ
この人がちだからなぁ

【衝撃】超人気漫画デスノートがミュージカル化wwwwwwwwwwwwww
www

「ガンダム」はアフガニスタンのダリー語で『麦』と言う意味→駐日アフガニスタン大使館「(アニメのガンダムで)まだ麦をみてないね」
俺が麦だ!

ワンフェス会場を間違えて東京ビックサイトに行ったらワンフェスをやってたようです。何を言ってるのかわからないと思いますがありのまま起こったことです
ワンダフル

続編・新作待ってるゲーム挙げてけ
ライドウの新作はでなさそうだよなぁ

後生までと言わんばかりに漫画の帯を大事にしてるやつなんなの?
読むのに邪魔だからさっさと捨てる派

アニメの無料動画サイトが来月から潰される模様
まぁいたちごっこになるだろうけど

●社会(最近の時事とか)
中国が日本へのウナギ輸出を停止すると発表
うなぎは好んで食わないし

【佐世保女子高生殺害】遺体の胴体にも切断しようとした痕 「文武両道で多才」母親の死後、生活激変
環境が後押ししてしまったとはいえ、結局本人の資質だと思うよ

【佐世保高1女子殺害】給食に異物混入、小動物解剖…加害少女を放置した父親に批判殺到
サイコパスでは…

ワタミ社長「社員は家族であり同志。労使関係は存在しないので労働組合も必要ない」
家族が増えるよ、やったねミキちゃん!

朝日新聞「集団的自衛権の影響で、日本から逃げる準備をする母親が増えている」 → ネット民「集団的自衛権の存在しない国なんてほとんど存在しないんだが?」
どこへ行こうというのだね?

【赤旗】安倍暴走でメディア状況が様変わり。朝日、毎日、北海道、信濃毎日、沖縄タイムス、中日・東京など多数メディアが政権を痛烈批判
みんな左巻きで平常運転じゃないですか!!!

「熱いスープをかけられて強盗を阻止された」 強盗犯が店を提訴…アメリカ
だから射殺するのね

●その他(管理人が気になったニュース)
ソボクな疑問 国民年金「納付率60%」ってどのくらいキビシイの?
会社員は強制ですよ

ハリウッド版『ゴジラ』続編決定!モスラ・キングギドラ登場!
これはちょっと気になる

ぶつけられても倒れない安全な次世代スクーター登場!
軽自動車じゃダメなんですか?

【?】中国紙「中国空母の最大の目標は日清戦争で占領された尖閣諸島の奪回だ」
遼東半島「どういうことなの…」

松屋のプレミアム牛めしが売れ過ぎで一部店舗にて販売開始が延期www
近くの松屋は大抵やってたな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/27 アニメOP、EDで「歩く、走る」時なんで右から左方向に進むものばかりなのか

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメOP、EDで「歩く、走る」時なんで右から左方向に進むものばかりなのか
読む方向といっしょなんじゃ

【速報】「Fate/strange fake」のコミック&小説化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
ふむ

【禁書目録、超電磁砲】帝督&軍覇のアニメビジュアルと胸囲の格差社会
胸囲の格差社会w

【朗報】艦これ「榛名改ニ」の手つきがエロい
ついにか

TYPE-MOON新作スマホゲーム『Fate/Grand Order』登場!奈須きのこ氏&武内崇氏に加え、佐々木少年先生、真じろう先生、広江礼威先生など豪華作家40名以上参加!
ソシャゲーか

あの「考える人」がfigma化、さまざまなポージングが可能で本当に考えているのか疑いたくなる出来栄え
面白そう

ついに「東京都庁第一本庁舎」と「東京タワー」が擬人化されてかわいい姿に変身
ガンバスター立ち

Fate/stay nightは凛ルートをアニメ化&「Heaven’s Feel」映画化&「Fate/Grand Order」今冬開始など「Fate Project最新情報発表会」レポート
やるとかやらないとか言ってたね

実写映画の「ルパン三世」を立体フィギュア化するとこうなる
そういえばまだなのね

悪魔城ドラキュラの「悪魔城伝説」をジオラマ風に再現するとこうなる
ジオラマは見てると楽しい

那珂・島風・金剛など「艦これ」総まとめ ワンフェス2014[夏]
ワンフェスか

●社会(最近の時事とか)
【話題】 「都民の90%は韓国が好き」発言の舛添要一都知事にネットでリコール運動・・・デモ開催へ
うむ

佐世保高1女子殺害事件、遺体の首と手首を切断していたことが判明
これは…

【福井】素潜り前に缶ビール3本を飲んだ男性が水死
あーあ

舛添要一「90%以上の都民は韓国が好きだ」 根拠不明の売国発言にネット民の怒り爆発!!!
新大久保限定じゃないんですかね

●その他(管理人が気になったニュース)
無料で浜松名物「うなぎパイ」の製造現場を見られる「うなぎパイファクトリー」に行ってきました
そんなのあるのね

驚くほど水をはじきまくる次世代防水スプレー「NeverWet」をさまざまなモノに試してみました
へー

ガンジス川沿いのバラナシでバックパッカーが過ごす平凡な一日
衛生的には悪そうね

表面積は通常の約2倍、2本の傘が合体した「ニコイチ傘」を試してみました
ビル風には弱そう

大和で最後に出された食事を再現した「戦艦大和 最期ノ食事」の握り飯
銀シャリ

【速報】ローラの父親を逮捕
くそう

【話題】 フジテレビの亀山社長が視聴率調査を批判 「コンテンツそのものの本当の価値、総合力を表しているとは素直に思えない」
都合がわるいと

盗まれたウサギが郵便ポストの中から発見される! 動物虐待にネットユーザーから非難の嵐!!
ひどい話だな

高校野球、石川大会で九回裏に9点をとりサヨナラ勝利!これが奇跡か・・・
高校野球ってかんじだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/26 【動画あり】 外国人が作ったトトロの世界に行けるゲームが凄い件

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【動画あり】 外国人が作ったトトロの世界に行けるゲームが凄い件
妖怪物かなw

発売前からネットで話題の「スト2」土下座ストラップいよいよ発売 やっぱりダルシムがおかしい
www

ダンボーが武装し、マシーネンクリーガー風に
武装してる

『るろうに剣心 京都大火編』で四乃森蒼紫を演じた伊勢谷友介さん「回転剣舞は2・3回出てくる。志々雄が超かっこいい、俺がやりたかった」
むしろ出てくるのねっと思った

前作主人公「は、歯が立たねぇ…」新作主人公「だらしねえな」
戦闘のプロがやってくるぞ

【朗報】アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』一挙放送決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
続編あるといいなぁ

妖怪ウォッチ2でアイマス伊織を撮影した結果wwwwwwwwwwwwwww
仕方ないね

ゲームで5作目は絶対に外れがない
さすがに無理がある

【悲報】彼岸島、完全に打ち切りエンドで日本終了?
今の日本ではなかなか丸太を用意できないからな

新作劇場版ドラゴンボールZで史上最悪の願いで誰かが生き返るって誰が生き返るんだろう?
既存じゃないキャラなんじゃねーの

任天堂に足りないのは王道のFPSだと思う
和製で盛り上がるのかなぁ

Wii U「ゼルダ無双」 最新PV & ルトの「魔法具」プレイムービーが公開!!
うむ、シリーズやってないから全くわからん

wiiuの面白いゲームランキング作った(異論は認める)
買う予定はないんですけどね

「俺の屍を越えてゆけ2」 剣士の強さ 金稼ぎ あっさり どっぷり じっくり 難度選び 呪いの消し方 良装備 最新まとめ
ふむふむ

●社会(最近の時事とか)
鳩山元首相乗ったボートが定員オーバー、船長立件へ 鳩山氏聴取も検討
ただでさえ余計なことをしに行ってるのに

舛添知事の訪韓などに対して、メールだけで約1000件の意見が都民らから都庁に寄せられる・・・大半が反対意見
迷惑千万

小保方「私が何か犯罪でもしたの!」「体中が痛い」
芸人みたいになってきたな

JASRAC「Dropboxは金払え!」とする主張がマジでキチガイじみているので御覧ください
著作権じゃなくて組織自体の保護のためにやっている商売だから救えない

パチンコや風俗店の従業員の本籍・国籍調査見直しへ 人権に配慮と警察庁 自民からも改正求める声
まずやることはパチンコ業界への警察関係者の天下りを一切禁止することだとおもう

千葉市長「防風林があると海が見えないだろ、こんなのおかしいから伐採するわ」
「俺が観光に行った時に不快だからな!」とかそんな感じなんだろうな

カナダ人住民らが中国系移民を敵視、急増する中国系移民にバンクーバーで高まる反感
他国の文化に同調するのではなく侵食するから嫌われるんだよなぁ

【和歌山】生活保護不正受給5年で2.5億円、市担当者「悪質なものについては公表を検討したい」
意図的なものは犯罪だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
サイバーエージェントがAmeba事業で構造改革、1600人を半減
夢の跡みたいになってきたな

卓上サイズのミニロボアーム「uArm」をPCからマウスで自在に操縦しまくりで缶ジュースも持ち上げてみましたレビュー
なんかに使えないかなぁ

無料の航空自衛隊テーマパーク「エアーパーク」は有料でも構わないくらい魅力がいっぱい
静岡にあるのね

【画像】モノクロ写真に着色したら作品が見事によみがえった / 弓を構える武士の姿が最高にカッコいい!!
新鮮だよね

牛丼チェーンがうなぎを売るのにはワケがあった
そーなのかー

使用済みペットボトルを投入すると餌がでてくる。環境保護と動物愛護が一度にできる画期的なマシーンがお目見え(トルコ・イスタンブール)
面白いな

【変わった法律】アメリカ・ヨーロッパには現金の持ち運びに制限がある!?
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/25 プレステがコンボイにトランスフォーム! タカラトミーアーツからコラボ商品登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
プレステがコンボイにトランスフォーム! タカラトミーアーツからコラボ商品登場
なんでプレステ

【UFOキャッチャー】そういう取り方もあるのか!?ゴムボールで落とすタイプのUFOキャッチャーにて、意外な取り方
こんなのもあるのね

【艦これ】「サントラ」の先行受注が再開!CDのカバーイラストは大和と武蔵か!?
動画見たりしながらなので実はBGMOFFにしてやってたりする

SMAPがサザエさんに出演決定!!キャラ名はまさひろ、たくや、ごろう、つよし、しんご
歌うのね

【速報】「2014年秋アニメ一覧」最新版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どれ見る?
レコンギスタは見ると思うけど

PS3のゲーム買ってくるからおすすめ教えて
参考に

10年以上続いてるゲームのシリーズ挙げてけ
信長だよねぇ

ドラえもん、「徹子の部屋」に14年ぶり出演!3DCG版では初!
へー

「ストリートファイター 暗殺拳」 実写版の波動拳、竜巻旋風脚を見よ!予告編公開
そんなのやるのね

●社会(最近の時事とか)
【評論】 中国人にとって日本は「大国」ではないし、近い将来二流国家におちぶれると考えている・中国メディア
中国は近いうちに分裂するとは思ってはいるけど

【国際】日本政府が慰安婦の強制連行「ない」と主張しながら、なぜ「河野談話」で強制性を認めた?国連委「立場に矛盾がある」と指摘。
矛盾だらけの中韓のほうが困ることになると思うが

舛添都知事空振り 日本政府、歴史認識は従来と態度変わらず
そりゃ馬鹿な禿がなんかやってもスルーされるだろ

ヘイトスピーチ許さず 韓国大統領との会談で一致 舛添氏
つまりそういうこと

P&G使いきり洗剤「ジェルボール」、乳幼児がゼリーと間違えて誤飲事故多発 「回収や形状変更する予定はない」
ま、親の責任やね

●その他(管理人が気になったニュース)
東京ディズニーランドの1日がわずか110秒でわかる公式ムービー、そして不良たちをディズニーランドに連れて行くとこうなる
楽しそうね

ほぼメンテナンスフリーで乗ることに集中できる自転車「Priority Bicycles」
へー

エアコンからバラバラと壊れたパーツが降り始めたので修理を依頼してみたよレポート
ちょっと気になる

「全ての恐竜に羽毛があったかもしれない」 全身に羽毛の新種発見で
見ないとわからんね

中居正広「織田信成は織田信長の子孫ってなんで言い切れるの?おかしくね?」と本人にぶっちゃけた結果wwww
信雄っぽいだろいいかげんにしろ

ノートPC用冷却装置”横綱冷却”きたああああああ!これただのトレイ・・・
お、おう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/24 Twitterのハッシュタグ「昔話にTOKIOが介入」が面白すぎて草不可避

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Twitterのハッシュタグ「昔話にTOKIOが介入」が面白すぎて草不可避
思った以上に自然介入してる

ロッテリアが「ビックリマンシェーキ」発売 もちろんビックリマンシール付きだぞ!
シールもつくのね

ホームセンターで買ってきたバケツを改造して潜水したらSFみたいでかっこいい!
楽しそう

「討鬼伝 極」,限定版「TREASURE BOX」のパッケージと同梱特典のイメージが公開。特典は「天狐」のぬいぐるみやサントラCDなど4点に決定
TREASURE BOXでは結構マシなものだな

「シヴィライゼーション」シリーズの未来を作る開拓者達。「Sid Meier’s Civilization: Beyond Earth」のクリエイター6人にインタビュー
ふむ

楽天イーグルス・西田選手の応援歌が「艦これ」BGM「砲雷撃戦、始め!」になった件
マジだった

スクエニ・野村哲也氏デザインのバットマンフィギュア公開!格好良いけどバハムートだこれwww
蝙蝠ではないな

PSV『ヴァルハラナイツ3 GOLD』が「のうりん」とコラボwww
世界観とはなんだったのか

バンダイ「3D ウォールフィギュア」発表、第一弾は等身大アイアンマン――日本製超立体技術で完全再現
でけぇ

『俺の屍を越えてゆけ2』ニコニコ生放送2番組が7月31日と8月1日に決定 上田麗奈さん、高野麻里佳さん、戸田めぐみさんが登場
○○一族の物語2~第1夜はMC続投なのね、よかったよかった

『真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)』プレミアムBOXの発売が決定 オリジナルサウンドトラックや武将キャラカードが付いてくる
9月なのね

プリズマイリヤのゲームが発売前からクソゲーオブザイヤー有力候補にwwww
あーあ

「昔のラスボス=強い」「今のラスボス=固い」という傾向wwwwww
なるほどなぁ

【画像】鳥山明のスタジオ(BIRD STUDIO)凄すぎワロタwwwwwwwwwwwww
へー

●社会(最近の時事とか)
大阪府が民生委員に「暴力団員ではない」という確認書の提出を求める → 朝日新聞「一部から反発の声」と問題視
そりゃ暴力団からは反発されますわ

「外国人参政権」の自治条例制定阻止へ 自民が地方組織に通達
こういうのはいいよね

【売国】舛添都知事、血税で培った地下鉄技術を韓国・ソウル市へプレゼントすると発表
舛添「スパイ経済って知ってる?」

中国「尖閣・靖国で中国のメンツを立ててくれ」……首脳会談実現に向けた交渉で
そんなことしたら後が大変だぞ

ついにパチンコ店 新たな課税へ
じゃんじゃんばりばり

醜悪な生活保護バッシング、自分たちは福祉の恩恵を受けていないという「被害者意識」がもたらした
生活保護は必要な人は仕方ない、それ以外は恥と考えるのがあたりまえ
じゃなかったらどうやって抜け出すのさ

LINEで既読無視されるいじめを受けた女子高生が自殺
最近の若い子は大変なんだなぁ(棒)

【福島第1】 氷の壁が3ヶ月たってもいまだに凍らないから1日10トンの氷を投入してみるわ
お、おう

決闘をした容疑で少年13人を書類送検 LINEで約束、100人が観戦…福岡
やってることは昭和なんだけどね

ペストで死者、道路封鎖し3万人隔離 中国甘粛省
リスのようなネズミなんじゃないかと

●その他(管理人が気になったニュース)
NHK会長「近いうちにテレビ番組のネット同時送信を始める。ネット視聴者からも料金を取る」
オンデマンドでいいよ

【悲報】「鹿の飛び出し注意」ってレベルじゃない件!!! (画像あり)
ここはなぁ

【嫌だから見ない】TBSが視聴率“全ドラマ1ケタ”の記録的惨事!
何やってるかすら知らんかった

『うなぎパイ』で有名な春華堂が静岡県・浜松にオープンしたスイーツのテーマパーク『nicoe』に行ってみて思ったこと
ふるぼっこだな

【検証】自動販売機で買える “普段はなかなか手を出さないドリンク” 10種類を飲み比べてみた / 「コーラショックプラス」「ひやしあめ」など
一回飲んだらしばらくはいいや飲料ズ

【暑さ対策】口いっぱいに頬張っても頭が痛くならない! 天然氷のかき氷が涼もうぜ / 東京・池袋「しんじろう」
ほう

【画像あり】名古屋駅前の壁が大変なことになってるwwwwwwwwwwwwww
なんということでしょう

注文翌日出荷実績98%を誇るドスパラのPC製造拠点を見る
こんなんなってるのか

サッカー日本代表新監督、元メキシコ代表監督のアギーレ氏に決定!
へー

無人ヘリコプターでウェイターをするレストランが失敗続き
それこそ自動で行けるようにしないと無理だろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/23 まるでゲーム画面! レゴブロックで作ったマリオのステージ水槽がすごい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
まるでゲーム画面! レゴブロックで作ったマリオのステージ水槽がすごい
楽しくなるな

『艦これ』夏イベは十分な補給物資の準備が重要
各30万あれば十分なのよ

【モバマス】ファット・カンパニー「輿水幸子 自称・カワイイVer. スケールフィギュア」登場!カワイさをアピールしているポーズ自信にあふれた表情を再現
バラドルさんか

【画像】10年前のアニメのラインナップが色々と凄いwwwwww
懐かしいなw

崖に落ちる→実は生きていた!←このパターンの生存率は異常wwww
行方不明になるパターンはね

スパイ活動を担当か!?明治時代初期の警視庁名簿に新選組「斎藤一」の名前が発見される!
藤田五郎じゃないのか

VITAの面白いおすすめのゲームないの?「萌え系」だとなおよし
ふむー

1つだけゲームソフトを持って五年間牢屋に入れられるとしたら何持っていく?
Minecraft

●社会(最近の時事とか)
民主・岡田氏「民主党への国民の関心が薄れており、起死回生には代表選前倒ししかない」
面白いギャグだな

ベネッセ流出事件  クレジットカード情報の流出もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
あかん

【朗報】セブンイレブン、スタバ、バーガーキングは上海の食品会社と取引なし
まさにチャイナ・リスク

【週刊朝日】支持率50%を切った安倍内閣 自民党内には9月解散が浮上
ただの願望じゃねーか

【中国産カビ肉】 「中国使うな!あほか!」…ファミマ社長「信頼できる中国企業探す」発言に、ネットで怒りの声
そりゃそうよ

群馬県、朝鮮人追悼碑の設置不許可を正式決定! 大沢知事「憩いの場である公園にふさわしくなくなった」
不要

【韓国】畑で発見されたオーナーの遺体は本物? 不可解な点多く、警察内部でも否定する声
とても韓国らしい話だよな

中国人作業員「期限切れ肉? 食べても死にはしないから大丈夫」
そう、中国人ならね!

山口5人殺害放火から1年、カツヲを虐めていた村人が全く反省せずに被害者面しているとネット民激怒
嫌な事件だったなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ジブリ新作「思い出のマーニー」、ポケモンとディズニーに負けて3位スタート
正直、子供ウケする話じゃないと思うのよね

【画像】 世界最大級の水生昆虫を発見、21センチのヘビトンボ 中国
でけぇ

実質約3割値上げの松屋の「プレミアム牛めし」と「牛めし」を食べ比べてみた
ふむ

日本の「ラムネ」を海外の人が飲むとどんな反応を見せるのか?
海外にはないのか

ウミウシとかいう生き物wwwwwwwwwwwwwwwwww
色がすごいよね

『Windows 9』のスクショがリーク?前のWindowsぽい感じに
クラシックスタイルでいいよ

ハムスターによく使われる、『まわしぐるま』猫用が発売!でけえぇぇwwwww
猫は楽しいのかな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/22 【悲報】大人気イラストレーター・岸田メル先生の真の姿がもはや誰かわからないwwwwwwwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】大人気イラストレーター・岸田メル先生の真の姿がもはや誰かわからないwwwwwwwwwwwwwww
どういうことなの…

【衝撃】金田一OPの暗号を解読すると「お○ぱいを笑う者はお○ぱいに泣く」であることが判明wwwwwwwwwww
RJちゃん「なんでや!うち関係ないやろ!」

日本のラノベをアメリカで売るためにはどうしたらいいの?
ニーズはあるとは思うけどな

俺屍2の制作者がツイッターで失敗を認めちゃってんだけどwww
個人的にはゲームとして楽しんでやってますよ。
まぁ問題なのは夜鳥子をメインにした結果、
ただでさえひどい目にあってる主人公一族(プレイヤーの分身)の扱いがひどく見えるからなぁ
ゲーム的にも夜鳥子がいない方が楽だけどイベントに必要なんで…って感じだからw
せめて四人枠ではなく、五人目扱いでPT圧迫せずに参加できていればなぁ…
とまぁ不満はありますがやって損はないゲームだとは思いますよ

日本一ソフト、PSV『大江戸ブラックスミス』11月27日発売、金と愛がコンセプトのシミュレーションゲーム
ふむ

今期アニメのナンバー1OPといえばwwwwwwwwww
全然見てないなぁ

ハンターハンター読み始めてこの画像がコラだとようやく気づいたwwwwww
キャットエンペラータイムはないか

【速報】妖怪ウォッチ人気でコロコロの発行部数が100万部に大復活
ほほう

●社会(最近の時事とか)
【中国】環球時報「ハングルハチマキを巻く男性など、ますます多くの日本人が安倍政権に反感を持ち始めた」
ウェーハッハッハ

【韓国】セウォル号のオーナー、遺体で発見される
影武者の予感

【ヤフオク】落札者「iPad届いたけど本体が入ってないんだが…」
アウト

イスラエル「国際社会は自衛権を認めてるのに我々が行使すると非難されるのはおかしい」
日本も行使しますって宣言したら大批判浴びたよ

脱法ドラッグの新呼称は「危険ドラッグ」 警察庁が発表
これで危険ドラックがどーのこーのっていうことで税金大量投入ですよ

【生活保護】NHK「今後、日本にきて仕事をしようとする外国人がいなくなる、どんな形でも外国人の生活保護のための法律改正が必要だ」
働けなくなったら自国で生活保護受ければいいんじゃないですかね?

アベノミクスに赤信号、消費増税の影響じわり…ガソリン・食品が高騰、人手不足も圧迫
まぁそうなるな

●その他(管理人が気になったニュース)
(;゚Д゚)・・・日本マクドナルド、「チキンマックナゲット」の約2割を期限切れ肉使用の工場から購入
成型肉は前からやばいやばい言われていたが…

東京チカラめしがラーメン二郎系メニューで勝負に出たwwwwwwwwwwwww
そんなに食わねえよ…

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」“大一番”ネット実況も沸騰!
本能寺、そして中国大返しからの天王山だからな

助けて! 若者の『音楽CD離れ』が深刻 なぜ若者はCDを買わなくなったのか
主にアーテイスト以外に食い物にされたことが原因

夏の新習慣に「お盆玉」を 日本郵便や雑貨店などが専用ポチ袋販売
ブーム作りというやつか

葬儀提供サービスの「シンプルなお葬式」が、思春期の黒歴史を葬ってくれる「黒歴史の葬儀サービス」をスタート
残念ながら現在進行形なんだ

日本最大の水族館「沖縄美ら海水族館」に行ってきました
行ったことないのよね

全長12メートルの巨大象ロボに乗れる機械仕掛けの遊園地「レ・マシーン・ド・リル」はこんな感じ
フランスか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/21 【VITA】俺の屍を越えてゆけ2感想・攻略まとめその7

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【VITA】俺の屍を越えてゆけ2感想・攻略まとめその7
双子が生まれまくるわけなんですが

ファイナルファンタジーの戦闘曲と聞いてまず思い浮かべるのは?
まぁビックブリッジだよな

ゴジラ総選挙~あなたが選ぶ!ベスト・オブ・ゴジラ~ 結果速報!
なる

今期アニメの売り上げ予想したったwwwww
うーん

これ続編待ってるの俺だけだろうなーってゲーム
桜坂消防隊は続編出たら面白そう

一番好きなフリーゲーム言っていけ
ほほう

今週のサザエさんの「ホリカワくん」がヤバい、狂気を感じる…
SAN値が…

ゲーム開発者よ!いいかげん「見えない壁」をなくしてくれ!
たしかになぁ

FF10のラストで泣かない奴wwwwwwww
全く泣けなかったけど…

●社会(最近の時事とか)
犠牲者遺体を取引材料に?親露派が収容で主導権
これは…

朝日新聞「サンゴの生息地を荒らしたジュゴン、絶対に許さない!」
www

朝日新聞「破壊のための道具に、人々の営みはひとたまりもない。世界中で多くの命が消えていく。ボタンを押して、ドカン。いつまで繰り返すのか」
ペンを武器にして争いをあおっている新聞社があるらしい

小沢一郎「力を合わせれば必ず次の総選挙でまた自公に代わって政権を担うことができる」…民主党とも選挙協力の可能性
また合併して助成金持って帰りたいだけだろ

菅直人さん「昔の人の生活は、おじいさんは山に柴刈りに、おばあさんは川に洗濯に行く、全て再生可能な自然エネルギー利用」
陳腐すぎる

小野寺防衛相「オスプレイは佐賀に配備する」
ふむ

誘拐犯「少女を自分好みに育て、将来は結婚したかった」
なん…だと?

車内で冷却スプレーを噴射 その後たばこを吸おうとライターに火をつけたら爆発 男性が全身やけどに
馬鹿なの?

シカの駆除中に誤射され死亡
危ないよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
USJで売ってるハリポタの百味ビーンズの値段wwwwwwwwww
ゲロ味とかあるやつね

【海外】ハローキティの子供用辞書で「ネックレス」を調べたら、そこには怖ろしい説明が
その説明はいらんだろ

「タバコ吸い過ぎで肺がんで死んだ。賠償金払って」→2兆円GET
いやはや

DAIGOとかいう人を傷つけずして笑いをとる天才
たしかにいい人っぽい

Google自動運転車は「凶器」 犯罪・テロに悪用恐れ、FBI内部報告書
爆弾積めばいいってことか…

田原総一朗「韓国人は実は反日ではない。日本の方が先進国なんだから大人になってリードすべき」
悪意しかないよな

【画像あり】エアコン掃除実況
ほほう

【画像あり】ロリっ娘が全裸でプール 大はしゃぎ
全裸だな

日本なのに異国情緒全開の宿泊施設「テンゲル」が朝・夕食付きで8000円なので泊まってみました
面白そうだな

すいかっぽいカキ氷を割り箸で串刺しにした「すいか氷」を食べに行ってきた
ちょっと食べてみたい

ラオスの日本食ビュッフェでは意外なモノが回っていた
自分でやるのね

【ウマすぎ注意】炊飯器だけで作るシンガポール風チキンライス『海南鶏飯』がメチャ美味しい!超簡単お手軽レシピ
ほほう

ワタミ「休日に行う研修や講習会は無給で強制ではない。参加は本人の意思によるもの」
にっこり

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/20 「色がない」「タッチパネルないの?」 今の子供たちにゲームボーイを見せてみた結果

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「色がない」「タッチパネルないの?」 今の子供たちにゲームボーイを見せてみた結果
ゲームウォッチ投げつけるぞチクショウめ!

海に行ってもついゲームボーイをやっちゃう俺らにぴったりのゲームボーイ風ビーチタオルが登場
タオルなのね

「月刊IKKI」が休刊!14年の歴史に終止符
結構長かったんだな

『アオイホノオ』1話感想まとめ
始まってたのか

構造を徹底追及してよりリアルに シャア専用ズゴックのガンプラ、新発売!
かっこいいな

松本光司「彼岸島 最後の47日間」次号で完結
終わるのか

ウルトラマンシリーズの歴代俳優「レジェンド5」が「光の国」に集結!7/30(水)に「ウルトラマンフェスティバル2014」で特別イベントを開催!
渋いな

『討鬼伝 極』から大型鬼“ウロカバネ(虚屍)”や2人の新ミタマなどが公開! 今回の天狐はミタマの装着&戦場でのサポートも可
ミタマを見るのが楽しみ

PS3版『P4U2』久慈川りせと天田乾&コロマルが初プレイアブル! 店頭体験会初日をレポート(初公開の技表もあり)
ふむ

【画像あり】今週のコナンが完全にドラゴンボールwwwwwwww
亀仙人が活躍していた頃の

【WiiU】「ベヨネッタ2」で描かれる水の都「ノアトゥ-ン」 制作秘話が公式ブログで公開中
綺麗ね

「Minecraft」で製作された歩行する巨大ロボット「メガ ガルガンチュア」
作るのにどれだけかかったんだこれ

すごいファンがいたもんだ! マインクラフトで作ったスター・ウォーズ
これまたすごい

起動するたびにオープニングムービーを観てしまったゲーム
V&B

キャラの性別が選択できるゲームだとつい女キャラを選んじゃうよね
初めは男にする派

ゲーム会社がかつてやっていた、もしくは今でもやってる副業
パッと出てきたのはスポーツクラブ

アニメファン10000人に聞いた、もっとも魅力的だと思うツンデレ女性キャラランキングTOP20 1位:御坂美琴、2位:戦場ヶ原ひたぎ、3位:高坂桐乃
もはやデレデレな気もするが

『ドラゴンボールZ』新作劇場映画が2015年ゴールデンウィークに公開!原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
また新作やるんですなぁ

TVアニメ『ガールフレンド(仮)』2014年秋テレ東他にて放送!スタッフ・キャスト公開、キャストはゲームと一緒
さてさて

『艦これ』夕立改二の艦娘冷却水予約開始!この冷却水の色は・・・
排水だな

『東京ESP』2話感想 超能力に目覚める主人公!お父さん塊魂すぎる
塊魂だな

●社会(最近の時事とか)
集団的自衛権 民主党 「現時点で行使の必要性はない」 党見解を修正し対決姿勢強める
アホすぎる…

【自殺練習県】大津の小学校で女児が窓から転落 大津市教委「女児は転落直前に泣いてたがイジメは無かった」
大津にはいじめはありません、弱肉強食なだけです

【経済】デパート売り上げ回復せず、3か月連続で前年を下回る…減少幅もやや悪化
そりゃそうよ

ベネッセ流出の元SEは月収38万円 借金返済11万、家賃7万円に加え家族の入院などで窮地に
同情の余地はない

【競馬】馬券の払戻金に対し税金を課す方式を改め、「宝くじ」のように購入時の税負担を増やす方式へ
ただでさえ人口減ってるのにますますやる人少なくなるんじゃねーの

仙谷由人氏「民主党の大敗は国民の過剰期待とメディアの煽りのせい」徳島怒りのすだち汁w
お前が落ちたのはお前の行動の結果だよ

「うちの子を戦争に送らせるのか」 高校生に対して自衛隊員募集要項届く…市民団体が抗議
今年から送られ始めたものではないのでは

【倉敷女児監禁】「何、何?」 パジャマ姿で寝転びテレビを見ていた女児、捜査員の到着に驚く
まぁ無事そうなんでよかったんでは?

【原発問題】「反原発運動はなぜ一般国民に受け入れられなかったのか」この疑問に対する一つの回答
何のために反対運動をしているのかというのが一般人と乖離しすぎてるんだよ

【政治】都議会ヤジ 大田区の住民らリコール運動で署名開始へ
あの件は共倒れしてくれるのがベストなんだよね

●その他(管理人が気になったニュース)
米空軍、100億ドルを拠出して韓国の戦闘機350機を購入する計画
ソースが釜山日報で中国紙報道だもんなぁ

韓国「ウリたちが独自開発した技術を、日本が盗もうと狙っているニダ!」
なんで好んで罰ゲームしなきゃいけないんだよ

投資家「公園に現金を隠した」 → 貧乏人1000人が殺到して公園が滅茶苦茶にwwwww
貧乏人で遊んでるだけやんか

【W杯】日本人のゴミ拾い、リオ州政府から表彰→韓国ネット「私たちもゴミ拾いをしました」「ゴミ拾い文化の元祖である韓国が表彰されるのはいつですか?」
www

【フジテレビ】「バイキング」が低視聴率でも話題にものぼらなくなる・・・
忘れてた

【これは酷いwww】☆(ゝω・)vキャピ「イケメンのお○○ぽなめたい!」←フジが商品化 『タカヒロのチョコバナナ』が女子に大人気wwwwwwwww
練乳を加えてるあたりが完全に…

【動画あり】目を閉じて聞いてみよう! ヒゲ面中年男性の少女ボイスが見た目とギャップありすぎ!!
すげー

【B級グルメ】インスタントラーメン『船橋ソースラーメン』が予想に反して美味しかった件 / 定番になりえる味
ほほう

お~い! アマゾンで100000000000000ジンバブエドルが出品されてるぞ~ッ!! 商品名の下には「ジンバブエ政府」の文字が
ちょっと気になるwww

ブラジルの食と文化を満喫できる「ブラジルフェスティバル」に行ってきた / ステージにはあの “燃える闘魂” も登場!
代々木とか横浜とかよくこの手のフィスティバルやってますよね

【動画】氷の魔法みたい! 世の中には「触れた瞬間凍ってしまう液体」が存在する
面白いな

アメリカ版りんご飴がパンチありすぎ(゚Д゚;)
うへぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/19 『俺屍2』公式生放送で桝田省治さんが攻略のヒントを公開。開発者ならではの注目ポイントとは?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『俺屍2』公式生放送で桝田省治さんが攻略のヒントを公開。開発者ならではの注目ポイントとは?
わっしょい

アリスソフト新作「武想少女隊ぶれいど☆ブライダーズ」発表&PV公開! スパロボ風の地球防衛SRPGか!
ちょっと気になる

【Fate】ギリシャ神話のヘラクレスの伝説には宝具にできそうな逸話がたくさんある
あれもたいがいチートだし

劣等生の各キャラの成績見たけどなんじゃこれ
森崎が主役の話だってあるんですよ!

ゲームでグラフィックて言うほど重要か?
判断基準の一つなのは事実

似てないのにシンクロ率120%! 外国人男性が1人で演じたアニメ『とらドラ!』のファンムービーがかなりジワジワくる件
ドヤ顔w

●社会(最近の時事とか)
マレーシア機墜落…これまでに判明した事実と各国の反応
これどうするんだろうな

オランダ人乗客「消息を絶ったマレーシア機の機体です」離陸前に冗談でFBに投稿 → 撃墜
死亡フラグ…

【生活保護】外国人受給世帯増で自治体を圧迫 最多は韓国・朝鮮 原告中国人「国籍以外は日本人と同じ。認めろ」
断る!

【政治】「新しい時代の車だ」 「1台につき少なくとも200万円を国が補助していく」 安倍川首相、水素自動車を運転
どうなんだろうねぇ

【社会】 明治大学が歌舞伎町飲酒事案についての処分を発表 クライスは「公認取消・廃部」、当該学生に対しては「厳重注意」
ぬるいな

『史上最低最悪』の扱いを受けた民主党・海江田が中国に激怒。野党第1位の民主党を侮辱するつもりか?
利用価値もないってことか

●その他(管理人が気になったニュース)
みんな知ってる? 有名企業の名前の由来21連発 「NIKE」「Amazon」「IKEA」「湖池屋」など
へー

【やってみて】のどの痛みには超簡単に作れる「はちみつ大根」が激しく効果的だぞー!
なるほど

【衝撃動画】インド式の「バスの上にバイクを乗せる方法」がスゲエ!!
ゴキッっていきそう

(画像)さっきカブトムシ取りに行った者だがwwwwwwww
楽しそう

ヘルシー効果が台無し!オリーブオイルで絶対タブーな5つのこと
知らんかった

スクエニのバイト(時給1500円)の業務内容wwwwwwwwwwww はてブ
1500円でやらせる仕事じゃねー

まいんちゃん(15)が大きいお友達へ一言・・・・ (画像あり)
ですよねー

【韓国】「女性教師は水着を着て指導しにくい」~学校側のプール事故説明に非難(釜山)
なにか起こっても対処する気ないな

【画像】今から猫寺まで原付で行ってくる
むむむ

東京五輪 「五輪終われば無用の長物」「バブル期思わせるデザイン」 新国立に英メディアも批判
こういう時にしかこんなおほな建物は作れないともいうけどね

【動画】 Jリーグ再開 いきなり八百長レベルのオウンゴール
ハカッタナー

硫黄島には観光スポットがあるらしい
へー

続きを読む

7/18 【艦これ】赤城さんの腹ペコ属性が公式化&蒼龍改ニはチャーハン作ってるようにしか見えないwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】赤城さんの腹ペコ属性が公式化&蒼龍改ニはチャーハン作ってるようにしか見えないwww
ごは…

【画像】うわぁあああ頭上にフルフル逃げてぇぇええええwwwwwwwwwwwwww
パクリ

【大丈夫?】批判殺到で公開中止された鳥取のかつえさんがまさかのゲーム化!!
かつえの逆襲

「いい加減ゲームアーカイブスで配信しろ」ってゲーム
PSのCDから取り込めればね

ゲームの主人公の名前ほど悩むものはない
悩む

ヱヴァンゲリヲン新劇場版の序・破・Qが3週連続で地上波で放送決定、さらに旧劇場版も
へー

●社会(最近の時事とか)
【友愛】鳩山元首相「自分の時は良好だった中日関係。靖国参拝・尖閣『国有化』を行った日本が中国との関係悪化させた」
民主党に文句いってくれや

【米中対話】ケリーが中国のメンツを潰さないように配慮→中国側が米国を罵倒してケリーの面目丸つぶれ
アメリカもなめられてるな

ベネッセ流出犯「パチンコで借金があり、生活に困っていた」
カスだった

安倍首相「朝鮮有事、日本の同意なければ在日米軍出撃できない」 → なぜか韓国で大問題にwwwww
在韓米軍追い出した奴が悪いな

福島瑞穂「戦争はウソと捏造から始まる」 → ネット民「お前が言うな」と総ツッコミwwwww
www

最高裁「永住外国人に生活保護の権利なし」
自国で受けろってことだよ

【千葉】 深夜に右側の車線を走っていた自転車2台がはねられ3人重傷 トラック運転手逮捕
トラックの運ちゃん無罪だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
ディズニーリゾート崩壊? 異常な行列、次々倒れるキャスト、大混乱の飲食店に客がクレーム
結構昔から言われてたと思うけどね

たぬき顏の女の子wwwww (画像あり)
そういう顔のこというのね

【衝撃動画】人体切断マジックで致命的なアクシデントが発生!!!! 
ここでネタばらし、もう人体切断マジックは懲り懲りだよ

松屋プレミアム牛めしにバイト悲鳴www お聞き下さい…(画像・販売店舗一覧あり)
ふむー

空き缶だけでBBQができる「ミニ炭火焼コンロ」の作り方ムービー
BBQもちょっとやってみたい気もするけどね

【え?】ワタミ前会長・渡邊氏「ブラック批判に対しては、ふざけるなという思い。介護・宅食も風評被害で伸びない」
SAN値が下がりますね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/17 日本一ソフトウェア、謎のカウントダウンサイトオープン!7日後に公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
日本一ソフトウェア、謎のカウントダウンサイトオープン!7日後に公開
なんだろね

アリスソフト「ランス01」アニメ化キタ━━(゚∀゚)━━ !!!制作はセブン!
ほー

【艦これ×孤独のグルメ】ゴローちゃん夕立説wwww
ぽいぽい教か

【15年ぶり】消滅したブランド・Teriosから新作「まじかるカナン2」が発売決定!
nyの傷はいえたのかね

設計図の通りに建物を建てろ! ボードゲーム「ブループリント」
ちょっと気になる

クラブニンテンドーに新しく追加された「ヨッシーのぬいぐるみ」がかわいいと俺の中で話題に
ポイントがたりない

「アイドルマスター SideM」配信再開の案内は誤掲載 公式サイトでおわび
しないのかよ

「蒼き鋼のアルペジオ」より、霧くまsシルエットのTシャツが登場です!
むむむ

映画「寄生獣」予告、寄生生物の捕食シーンも
パクッ

俺屍シリーズの最新作「俺の屍を越えてゆけ2」が本日発売。制作日誌には,桝田省治氏からのメッセージが号外として掲載
今回はヨドバシで頼んだので当日ゲット

「マジック2015-デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ」の配信が本日スタート。一から独自のデッキ構築が可能になったシリーズ最新作
ふむ

全盛期の格ゲーブームがどれだけ凄かったか教えろおっさん
町中にゲーセンが今の五倍はあった

ゲームやってて「うげっ…」ってなる瞬間といえば?
あるある

小野パパ先生!『ばらかもん』のラジオ収録風景がまるで親子の様
ほんとだ

「P4U2」にマリー参戦決定!“そのイタさ、未来永劫! 虚ろの森のツンデレ詩人(ポエマー)”
ツンデレなのね

【速報】BFの新シリーズ「ガンダムビルドファイターズトライ」テレビ東京系列にて10月より放送決定!「今度は3人1チームで戦う!」
シリーズ化されそうだな

【ガンダム*】NT検定受けに行ったんだけどさ ‥カテゴリーFってどう言う意味?
よくわからん能力持ってるけど役に立たなさそう

●社会(最近の時事とか)
鳩山元首相「日中関係悪化は日本のせい」
中国はかまってくれるから大好き

ベネッセ情報流出、派遣SEの松崎正臣容疑者を逮捕
あーあ

社民党が集団的自衛権を曲解した新ポスターを発表wwwww
九条を叫んでた父親なんだろう

倉敷市女児不明事件、犯人と思われる人物のネット相談が怖すぎると話題に
うわぁ…

【驚愕速報】小保方晴子氏の大勝利 キタ――(゚∀゚)――!!
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
ディズニー悪役の子供らを主人公にした「ディセンダンツ」が2015年日本初放送!
へー

娘をお姫様にしたい男性、アフリカに王国を建国したと主張
お、おう

女子高生忍者が熱海の街を追いかけっこ ダイナミック下校すごい!
MARUTA

火炎放射器って実際強くないよな
んなわけねー

イスラエルやべぇ… ハマスが発射した1000発のロケット弾の9割を迎撃 イスラエル側に死者無し
パレスチナ側はノーガード

山羊の刺し身や山羊汁が食べられる「山羊料理さかえ」に行ってきました
やぎって食ったことないな

お薦めの絶景温泉23選 本州編
温泉行きたいなぁ

【悲報】 フジ 「助けて! ドラマGTOが視聴率7% エグザイルとAKBとジャニーズを総動員したのになぜ…
偽物にしか見えんしな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/16 【朗報】JOYSOUNDで弱虫ペダルの「恋のヒメヒメぺったんこ/姫野湖鳥 (cv.田村ゆかり)」を配信予定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【朗報】JOYSOUNDで弱虫ペダルの「恋のヒメヒメぺったんこ/姫野湖鳥 (cv.田村ゆかり)」を配信予定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヒメヒメ!

【画像】このバルーンからちょっとした狂気を感じるwwwwwwwwwww
コワイ

3DS『Island Days』更新データ配信!ゲームが進行できなくなる不具合など修正
いつものこと

三大版権がぐちゃぐちゃでリメイク、ゲーム化等が不可能な作品
あー

『俺の屍を越えてゆけ2』のレビューやインタビューなど、企画記事をまとめ読み!
明日!

『FF』新作のティザーサイトが公開! タイトルは『ファイナルファンタジー レコードキーパー』
ふむ?

『MH4G』とアクションフィギュア4体をセットにした『モンスターハンター4G LIMITED EDITION』がイーカプコン限定で10月11日同時発売!
そんなの出るのね

好きな作家や漫画家のTwitter見てガッカリした経験ない?
あんま気にしてないからなぁ

fateの信者的にプリズマイリヤってどうなの?
別物だろ

ニャル子さんのソシャゲのカードのキャラ比率がおかしいんだがwwww
妥当だろ

●社会(最近の時事とか)
高松選管事件を大きく報道しない大手マスコミ…ネット民「民主主義の根幹を揺るがす大事件なのに、セクハラヤジより扱いが低いのはおかしい」
これやばいだろ

大前研一「日本の出入国審査はまるで中世。ビザなし訪日可能にすべき。韓国人が喜んで訪日するはず」
絶対してはいけないってことじゃん

ついに大ボスのユダヤ人が国連で日本に激怒 「日本はヘイトスピーチを取り締まる気があるか?」
在日どもを取り締まれってことだな

女「お尻触られた!」→高裁「被告人の右手は電話、左手はつり革。触るの無理。」→無罪
地裁が馬鹿すぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
ロシア】 建設作業員がグリズリーに襲われ、3人と犬1匹がバラバラに引き裂かれ死亡(動画あり)
危機感なさすぎだろ

【AKB48】 篠田麻里子さんのファッションブランド「ricori」 自己破産へ
そんなことしてたのね

【悲報】宮崎駿が早くも我慢できなくなってるらしい
www

あれだけ人気だったサイゼリヤが息をしていないの…
あらま

【SANSUI】 山水電気が破産
ありゃ

【イギリス】猫が隣家窓叩き助け求める、飼い主が薬の影響で倒れピンチに
いいはなしだなー

この熊手で潮干狩り、要注意 愛知・三重は禁止、摘発も
へー

大リーグ:夢の球宴 ダルビッシュと上原が初マウンド
そういえばやってましたね

豚レバ刺しで脳に寄生虫の危険性!脳に入れば致死率60~90%
知ってた

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/15 【まどか☆マギカ】新房監督「”巴マミの平凡な日常”をアニメにしたいって言ったら怒られました」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【まどか☆マギカ】新房監督「”巴マミの平凡な日常”をアニメにしたいって言ったら怒られました」
そりゃな

「俺の屍を越えてゆけ2」交流システム紹介トレイラーを公開。プレイヤーごとの拠点やネットワークを介した遠征などを解説
そろそろですね

「恋姫†演武」の稼働日が7月17日に決定。公式サイトでは,本作の対戦をより楽しむための知識&テクニックを多数公開
まだ頑張るのね

【祝】本日、7月15日はファミコンの日!発売から31周年ですよ
そんなもんなのね

今期アニメを個人的に格付けしてやったぞ
レールウォーズはつまらんのね

とあるの上条当麻のプロフィール見たんだが15歳168㎝だったんだなwww
そういやそうね

俺「YouTubeでアニメのopでも見るか」カチッカチッ
あるある

三國無双で初めて呂布とやりあった時の恐怖感は異常
りょ…呂布だー

●社会(最近の時事とか)
神戸市が資源ごみ持ち去り禁止条例 → ホームレス「糧失う」と悲鳴
働け

習近平国家主席「中華民族の血液には他人を侵略したり、覇権を唱えたりする遺伝子はない」
俺は一回も嘘をついたことがないんだ的な

【社会】集団的自衛権で辞職 元自衛官「安倍政権になってから人を標的にする訓練が増えた。人殺しが嫌で辞める人がもっと増える」
むしろこういうタイプは辞めていただいたほうがいいのでは

【社会】群馬県が朝鮮人追悼碑の撤去を要請…“市民団体”は反発
プロ発狂か

【社会】ベネッセ情報流出、派遣社員「金が欲しくてやった、名簿は金になると思った」 立件にむけ捜査
さてさて

【政治】靖国神社が韓国人遺族を門前払い「参拝するなら入ってもいい」
何しに来たんだこいつら

滝沢中2自殺 カッターナイフ向けるも「遊びの延長、いじめという認識ない」調査委員会が説明
教える側がこのレベルではな

●その他(管理人が気になったニュース)
実写映画「寄生獣」のキャスト発表!
ああホントにやるのね

野口健 「韓国でタクシーの運転手に「日本人か?」と聞かれ、「そうだ」と答えたら下ろされた」
行くのが悪いニダ

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえる魔法のスプーンが海外ハーゲンダッツ店舗で販売!
ほう

13年ぶりキムタク「HERO」視聴率26・5%で好発進
ほほう

LCCで関空から那覇まで片道990円のチケットをゲットして搭乗するまで
買えるもんなんだな

広島)大和と武蔵の進水式、CGで 大和ミュージアム
おー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/14 タツジン! 人気ニンジャ活劇「ニンジャスレイヤー」横スク型のスゴイ公式ゲーム見参

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
タツジン! 人気ニンジャ活劇「ニンジャスレイヤー」横スク型のスゴイ公式ゲーム見参
ニンジャナンデ

エロゲーブランド「アリスソフト」の東京支社が閉鎖!『大阪に戦力を集中してゲーム開発を頑張って行きます』
東京支社とかあったのか

今期アニメの東京都テロ被害マップが作られる
www

劇場版『モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE』BD/DVDが11月12日発売決定!サントラコンプリートCD-BOXも9月に発売
つまらなくはないけど、すごく面白いわけでもなかった

声優の緑川光ってなんで全然出てこなくなったの?
まぁ世代交代もするよな

アニメ化してほしいゲーム
ソウルハッカーズは見てみたいかも

ゲームの「稼ぎ場所」といえばどこを思い浮かべる?
まさゆきの地図

歌手・小林幸子さん(60)、コミケでCD「さちさちにしてあげる♪」を手売りすることが判明
まぁドサ回りするよりはネタで買ってくれるんじゃないかな

●社会(最近の時事とか)
【北海道】「ウニ、アワビ採り放題」 SNS告知で有料イベント開催 → 密漁の現行犯で逮捕
違法じゃないとは言っていない

76歳男性がトライアスロン大会に出場 → スタート直後に死亡…第16回宮崎シーガイアトライアスロン大会
やっぱりダメだったよ

ベネッセ原田社長「個人情報流出に対する補償はしない。もっと大切なことがある」
自分の報酬です!

【韓国】韓国政府、沈没船救出活動で犠牲となった人の配偶者や子女が公務員試験を受ける際、一定レベルの加算点を与えることを決定
ま、好きにやればいいんじゃねーのw

【韓国沈没船】米専門「捜索は俺達に任せろ、まずバージ船退かせ」⇒韓国「意味不明、理解に苦しむ、そのまま犠牲となれ」⇒米「帰るわ」
まさに無駄足だったな

【中国】河北省の戦争被害遺族、日本に980億円の賠償請求準備
ODAとはなんだったのか

【兵庫】野々村竜太郎「龍神と化して議会焼き尽くす」
お、おう

●その他(管理人が気になったニュース)
【求人】 勤務地:硫黄島 職種:調理師 給与:22万 ネット、携帯不可 ATMなし 自衛隊機で赴任
自衛隊機でしか行けない島だよな

【産経】>日本が朝鮮半島を“再侵略”する?! 韓国、信じて疑わず
まだ昭和の初期なら意味はあったんだろうけど、もはや害しかないよな

電柱を地中に埋めたら気持ち悪くなったwwwwww
空が広いな

ハリポタ世界の料理をホグワーツ城を見上げながら食べられるUSJの新しいレストラン「三本の箒」
雰囲気良さそうね

氷を入れて冷やしで食べられる「カップヌードルライトそうめん」を食べてみた
職場にあったな

【W杯:決勝】ドイツ対アルゼンチン、1-0でドイツが24年ぶりに優勝!
アルゼンチンはリベンジならずか

車内で寝泊まりできる軽キャンピングカーが人気
へー

柳沢慎吾、ほぼ歌わない99トラックの新作
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/13 『ガンダム Gのレコンギスタ』富野監督が全話脚本担当!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ガンダム Gのレコンギスタ』富野監督が全話脚本担当!
さてさて

『東京ESP』1話感想 「喰霊零」見た人はニヤニヤ!超能力者が暴れてもうめちゃくちゃだ
世界一緒なのね

アニメの聖地巡礼商法に失敗した福井県鯖江市が悲惨過ぎるんだがwwwww
メガネブ!はほとんど話題にすらならなかったしな

【ネタバレ】ゲーム史上、最も衝撃を受けたエンディング
たけしの挑戦状じゃないのか

リ メ イ ク す れ ば 絶 対 売 れ る ゲ ー ム
ブレイズ&ブレイドだと思う

【ネタバレ】雰 囲 気 が 重 い ゲ ー ム
最初から最後まで重いのはちょっとね

【艦これ】夏イベント限定海域「AL作戦/MI作戦」で飛龍の血統を継ぐ新正規空母実装!他にも複数の新艦娘が実装予定!
母港拡張はよう

【艦これ】2-5がルートそれまくるのだが、北ルートが正解? 他ネタ雑談
個人的には北ルートのほうが楽

【画像あり】美味しんぼ最新巻の表紙がwwwwwwwwwwwwwヤバイwwwwwwwww
なんの漫画なんですかね

『エルシャダイ』公式漫画の最新話wwwwwwwwwwww
公式なのこれw

伝説のスナイパー“シモ・ヘイヘ”を女体化した漫画が登場
最近人気アニメで似たデザインの人見たよ

『俺の屍を越えてゆけ2』親の顔グラを子供が遺伝するシステムがある意味ひどすぎるwwwwww
写真を取るときは眼鏡をはずさないとね

『るろうに剣心』最強キャラベスト5が決定
蒼紫とはいったい

神の怒りって曲流しながらティガレックスのモノマネすんの楽しすぎワロタww
www

●社会(最近の時事とか)
【動画】 国産ステルス実証機ATD-X、三菱重工小牧南工場でロールアウト キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ふむ

ベネッセ原田社長、ジャストシステムを批判 「一方的なデータ削除は原因究明を難しくする」
なんで被害者ぶってるの?

有田芳生議員 国民をゴキブリ呼ばわりのツイートをして話題に「たまには駆除するかな」
もう正体を隠す必要もないしな

韓国「ホテルの自衛隊行事拒否騒ぎ、間違いなく日本が原因」
いつもの

情報流出のベネッセが「謝罪部隊」を派遣から時給1000円で募集していると噂に
お安いのね

●その他(管理人が気になったニュース)
今夜金曜ロードSHOW「となりのトトロ」 なぜ子どもがトトロを好きになるのか、5つのポイント!!
ほほう

ダニエル・ラドクリフがタバコを加えながら犬12匹とNYを散歩する姿が衝撃的すぎる
奇人変人のたぐいじゃないか

“まっくろくろすけ”のアクセ、ネックレスとブレスレットが登場。
びみょー

【衝撃画像】古家を掃除しながらまっくろくろすけ出ておいで!→拳銃が見つかる
たしかに真っ黒

なんでお前らって回らない寿司屋に行かないの?
そういや自腹で行ったことって一回くらいだな

【サッカー】W杯3決 オランダがブラジルを3-0撃破! ロッベン止められず 「王国」さらなる屈辱
まぁ準決勝で心折れてるだろうしなぁ

腰痛を改善するために比較的安価なオフィスチェア「セイルチェア」を購入してみたら想像以上の効果を発揮した
8万するじゃないですかーやだー

上質なフランス料理がレーンを回ってくる「回転フランス料理」に行ってきた
へー

【画像】この半年間の英雄たちwwwwwwwwwwwwwwwwww
キセキの世代

ピザの本場イタリアで誕生した「3分で出来上がる1枚600円の焼き立てピザ」自動販売機がスゴイ!!
フードコートにおいておけば売れそうよね

世界が嫉妬するレベル! ロシアの路面電車がぐうの音も出ないほどカッコイイ!!
船っぽい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/12 『俺屍2』の新システム“遠征”や4人の新神様、そして新職業・鬼頭の詳細をチェック【俺屍話】

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『俺屍2』の新システム“遠征”や4人の新神様、そして新職業・鬼頭の詳細をチェック【俺屍話】
ふむ

ニコ動最大級の癒やし「森シリーズ」を君は知っているか ただし人類には早すぎる
ヒエー

サメがものすごい勢いで水槽に激突すると目の前にいたおばちゃんがこうなる


秋葉原ラジオ会館に初の飲食店「銀座ライオン」出店へ-老舗店モチーフに
そういえばそろそろか

なんと陶器製。可愛すぎるスチームパンクなロボット集団
いいね

君は「東京バーチャルサーキット」を知っているか? ユークスが仕掛ける“サーキット”でフォーミュラカーとポルシェを駆ってきた
そんなのあるんですね

「モンスターハンター4G」の現在判明している亜種モンスターや復活モンスター,新フィールド「旧砂漠」などを一挙紹介
砂漠ねぇ

俺の屍を越えてゆけ2が後6日で発売!!
コーちんがかわいい

ロマンシングサガオンラインにありがちなこと
殺してでも奪いとる

テラリア面白すぎワロタwww
結構面白いよね

ガンパレードマーチの思い出
原さんがいるところで音楽が変わった!

【画像】お前ら騎士ガンダムと武者ガンダムどっち派だった?
武者ガンダム

『Minecraft』みたいに家とか作れるゲーム
ふむふむ

富野由悠季監督が「機動戦士ガンダム展 THE ART OF GUNDAM」開会式で「すごい何かを感じて欲しい」と挨拶
なるほど

●社会(最近の時事とか)
大使館で実施の自衛隊記念行事まで韓国政府が公式に妨害 招待客中に入れず
引き上げていいんじゃないかな

日本国民の対韓感情、さらに悪化…「悪い印象」が37.3%から54.4%に大幅に増加
そらそうよ

かつ江さんと同名の女子中学生が「自殺する」と泣きじゃくる → ネット民「この平成の世に"かつ江”と名付ける親がいるのか」と驚愕の声
いるのか!

日本の移民受け入れ案、欧州人は「やりたいならやればいいが、ひどい目にあうぞ」と思ってる
デスヨネー

自民党「電波という有限の資源を使っていると思えば、携帯電話税は100円でも1000円でも課税して良い」
支持率も有限だけどな

●その他(管理人が気になったニュース)
イッテQの視聴率がついにオワコンにwww(動画)2ch「手越祐也がアレなのか?」「鈴木奈々でチャンネル替えたわ」「イモトの番組だな」
イッテQは手越以外は泥臭く体を張る企画がメインだから見てる人もそれを期待しているわけなんで、
純粋に手越の部分は見る層が少し変わってくるんじゃないかなぁと。
鈴木奈々は、うんソロでやる企画としてはぎびしいよねぇw

韓国のワンピース展が「旭日旗」描写で中止!(画像有) 海外の反応「もはやこじづけ」「ちょっと馬鹿げてるよ」
大漁旗だしなぁ

ジャパネットたかた高田明社長が退任へ!息子の高田旭人副社長が後任、学歴は東京大学だけどパッとしないと2chで話題www 【画像/出身高校などの経歴・Wikipedia風プロフィールあり】
看板を掛け替えて今まで通りに行くのかどうか

台風9号(仮)が発生!!!しかし・・・ ※進路予想図2014画像あり
遠い

【ナマポ】河本準一「苦しいです」 久々のバラエティで本音をポロリ
自業自得やん

【速報】「世界で最高のホテル」、驚きの結果に!!!!(画像あり)
へー

ゲーセン不況 ゲームセンターの復活に必要な起爆剤教えて!
難しいよね

【ドラマ】 フジテレビ亀山社長 「HEROの視聴率は当然20%以上だ」 
キムタク「ヤメテ!」

ルンバと同じ全自動床ふきロボ「ブラーバ380j」実機レビュー、約4ヶ月間使用してわかったこと
へー

わずか9500円で新幹線の超快適なグリーン車に座って東京~大阪間を移動できてしまう「こだま☆楽旅IC早特」を使ってみたよレポート
ほー

日本唯一のヘビテーマパーク「ジャパンスネークセンター」は、ヘビに関するさまざまな知識を得られてヘビに触ったり絡まれたりもできるパラダイス
そんなことあるんだな

赤ちゃんヤギに戦いを挑んだら、見たこともない必殺技で対抗してきた!(動画)
なんかかわいいな

カエルがウサギを投げ飛ばす絵巻物「鳥獣人物戯画」 修理を記念した展覧会が京都で開催
京都か

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/11 【速報】3DS『モンスターハンター 4G』発売日が10月11日に決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】3DS『モンスターハンター 4G』発売日が10月11日に決定!
だそうで

「ジブリの立体建造物展」スタート 建造物の正確さが生むジブリのファンタジーとは
ちょっと気になるな

メイとサツキの家は「無意識」と「意識」の融合 となりのトトロがより楽しめる建築史観
ほほう

【画像】とても参考になる「ジト目」一覧
なるほど

【ネタバレ】主 人 公 が 最 後 に 死 ぬ ゲ ー ム
p3は死んでないだろ、生きてもないけどさ

史上最大級の「機動戦士ガンダム」展覧会「THE ART OF GUNDAM」を見てきた
大阪なのよねー

『ガンダムビルドファイターズ』新シリーズ続報を7月17日12時に公開!ティザーイラストのシルエットも明らかに?
だそうで

【C87】次回のコミックマーケット87(冬コミ)は12月28日~30日に開催!久々に大晦日を外した日程に
へー

●社会(最近の時事とか)
ベネッセ社長、容疑者は「絞り込めた」
ふむ

中国・習近平国家主席「広い太平洋には中米両大国を受け入れる十分な空間がある」海洋進出への強い意志隠さず
強い侵略意思だな

民主「安倍は中韓と仲良くしろ!!!!」 政府に対し”東アジア平和ビジョン”提言へ
そりゃ良かったね

【国際】「変わったのは日本ではなく、中国」 フィリピン、ベトナム、マレーシアが日本の安保見直しに期待。自国の役に立つため。
まぁ調子に乗ってるよな

神戸地裁がキチガイ判決! 執行猶予中に再犯した万引き女を再び執行猶予に!!
あほか

【画像】朝日新聞の意見広告がマジキチすぎるwwwww
怖~い!

野々村県議、辞表を提出し議員辞職へ 支出の詳細については「記憶にない」
逃げ出した

野々村県議、中学時代のあだ名「発作マン」自分の言い分が通らないとキレる性格
金持ってるのかね

●その他(管理人が気になったニュース)
猫カフェの夜間営業巡り論争 愛護団体「健康に悪影響。動物愛護に反する」 店側「閉じ込めるのは逆にストレス」
猫はどっちかというと夜なんじゃ

超激辛バーガーを試食した記者2人、白目をむき病院に運ばれる
あほす

【<丶`∀´>ウェーハッハッハ】韓国船沈没事故を映画化、韓国版「タイタニック」
恥の上塗り

靴の上から装着し時速20キロで走行可能な電動「ACTON R ロケットスケート」
面白いな

片手で持ち運べて野外でも使えるどこでもソファ「ワンハンドキャリーソファ」を使ってみた
場所によっては便利そう

クーラーボックスなのになぜかミキサー・オーディオ・USB電源などを内蔵した「COOLEST」
面白いな

Amazonが送料無料を禁止した「反Amazon法」に対抗して「送料1円」に
クソワラタ

身長2.136mの17歳少女(画像あり)
巨人症か

『ハーピーイーグル』が幻獣のようにカッコいいと絶賛の声→正面から見た結果wwwwwwwwwwww
この角度ってやつだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/10 【鎌池和馬10周年】歴代キャラが入り交じった「とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情」執筆開始www

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【鎌池和馬10周年】歴代キャラが入り交じった「とある魔術のヘヴィーな座敷童が簡単な殺人妃の婚活事情」執筆開始www
なんか変なコトはじめた

【サンリオキャラ】KIRIMIちゃん.(CV:代永翼)がCDデビュー決定wwwwwwwwwwwwみゅーじっくビデオもすこしだけ見れるよ…?
どんな判断だ

奈須きのこ先生がまほ箱で公開された書き下ろし短編 「2015年の時計塔」を公開!
ああ

同人作家「200部制限できると生活できない…」
趣味の範囲でやろーぜってことなんだろうけどな

「あっ、そんなゲームあったな」ってゲーム
あったあった

東京ジョイポリスにアニメ「PSYCHO-サイコパス」のアトラクション登場
ああ、うん、びみょーな出来なんだろうな

「ゆうパック」デザインのダンボー・ミニが発売されるよー
驚きの白さ

『俺屍2』特集号の『電撃PS Vol.570』では15年の時を超えて黄川人が初の表紙に!! 16ページで総まとめをお届けします!【電撃PS】
とりあえずコーチンが可愛い

『俺の屍を越えてゆけ2』桝田省治氏インタビュー。わずか数年でスピードクリアした桝田氏からの攻略アドバイスも
まぁ製作者だしなぁ

Oculus Riftで『ソードアート・オンライン』の《ナーヴギア》が味わえる公式動画が到着! 激しく動いて戦うアスナの姿を動画でチェック
ふむ

栄冠ナインってガチで糞ゲーだな『3DSかVITAで早く出せと話題』
確かに携帯機でほしいな

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞、河野談話のインチキにはとっくに気付いていた・・社説を利用し論点を「歴史認識」→「人権問題」にすり替え中
害悪でしかない

中国軍参謀長「日本の軍国主義が復活する。世界の平和と安定を守らないと」
だから世界統一するお!

【サヨク速報】 戦争行かせるため育ててるんじゃない 新日本婦人の会東京都本部が宣伝
別に戦争するためじゃないぞ

【社会】差別であれ、レイプであれ、問題はすべて「する側」にある…女性差別ヤジ問題で考える「建前」と「ルール」と「人権」
正義は一つってことだなー恐ろしいなー

在米コリアン「人種差別に立ち向かった韓国人が実刑の危機ニダ!」
うさんくせぇ

ベネッセ情報流用のジャストシステム、株価がストップ安に
あーあ

【沖縄】台風一過の海岸で海水浴していた男性2人が死亡…宮古島・砂山ビーチ
自殺願望でもあるのかね

●その他(管理人が気になったニュース)
坂本龍一、咽頭がん 放射線治療は自身が反原発であることから拒否
まぁ自分の命だし

【画像】 サッカー日本代表グッズがワゴンセール…悲しすぎると話題に
100円なら買ってもいいな

ポケットサイズで3Dゲームもできる超小型PC「Tango PC」とは何か?
へー

96%の人が「韓国人はとても親切」と回答 「韓国は憧れの国」「礼儀を重んじる国」
>中国国内にいる北朝鮮国民100人にアンケートを取ったところ
お、おう…

人類未踏の地って存在するん?
浪漫

ナイトライダー、950万円で発売…デロリアンモーターから 
おもちゃっぽい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/9 Gジェネスタッフの完全新作、PS3/PSV『スーパーヒーロージェネレーション』10月23日発売!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Gジェネスタッフの完全新作、PS3/PSV『スーパーヒーロージェネレーション』10月23日発売!
ほほう

ひめゴト 1話感想まとめ。おちんちんランド開園
ああ、うん

【Fate】桜セイバーやノブのパラメータ来たぞおおおおおお
ノブつえー

PS3で「あぁ…このゲーム買ってよかった…」って思ったゲームは???
ダクソかなぁ

【SAO】声優・松岡禎丞の収録現場の様子wwww【戸松天使】
www

「REAL G Next Project」始動!2019年に実物大ガンダムが動く!
どこまで行けるかが

リング・オブ・ガンダムとかいう謎の作品
そんなのあったのね

【動画あり】OPやEDで踊ってるアニメ教えて
結構記憶に残るの多いよね

ガン×ソードって最高の復讐アニメだったよな
面白かったよ

【朗報】ラブライブBD1巻が10万枚の大台を突破しててワロタwwww
いやはや

ペルソナ4やってるのだが
ペルソナは隠し以外では詰まらないと思うけど

ニンテンドー3DSの後継機に望む事
解像度だなぁ

●社会(最近の時事とか)
【速報】昏睡強盗で逮捕された声優が基地外すぎる件wwwwwwwwwwwwwwwwwww
どっちなんだよ

共産党・志位委員長 「ナチス・ドイツのゲーリングが国民を戦争に動員したやり方と安倍首相の物言いが似ている!」
アカがなんか言っとる

【岡山】病院立てこもり、男の死亡を確認 蘇生報道とは何だったのか
一応蘇生処理しましたよってことだろ

【話題】 日本以外の国連加盟国は全て、集団的自衛権の行使を認めている
当たり前のことなんだよね

【速報】 大阪で男性刺され搬送 包丁を持った女がうろついていたという情報 阪神電鉄・桜川駅近く
こえー

【個人情報流出】ベネッセ、最大で2070万件か・・・
また原田か

●その他(管理人が気になったニュース)
“豚野郎”返上!? 春風亭小朝、大河役作りで16キロのダイエット成功
余命が減った感

【動画あり】ロシアの旅客機「さーて、着陸ちゃくり……やべええええええええええええええええええ」
あぶねぇ

試合後 ブラジルで大暴動 治安部隊が催涙弾で鎮圧 まぁそうなるわなw
あのブラジル相手なら日本も5-1くらいで…負けてたと思う

鳥取市のマスコットキャラが怖すぎると話題に 秀吉の兵糧攻めで餓死した「かつ江(渇え)さん」
サルがひどいことしたってノブが言ってたよ

韓国人「水泳の練習するけど、ライフジャケットは邪魔だから脱ぐニダ」 → 水死
…。

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/8 伝説の野球ゲーム「燃えろ!!プロ野球」と「西武ライオンズ」がコラボ!『燃えろ!!ライオンズ』Tシャツ、ゲームスグロリアースより7/11発売決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
伝説の野球ゲーム「燃えろ!!プロ野球」と「西武ライオンズ」がコラボ!『燃えろ!!ライオンズ』Tシャツ、ゲームスグロリアースより7/11発売決定!
ちょっと欲しいなw

『『戦国BASARA4』の戯画バサラ技モチーフのバッグや財布が発売!7月15日から予約受付
結構好みではある

PS3/PS4/One『真・三國無双7 エンパイアーズ』発売日が2014年9月25日に決定!
そういや猛将伝やってねーや

『艦これ』「金剛」のアニメビジュアル!改二で可愛い!
ふむ

『テラフォーマーズ』figma「テラフォーマー」登場!再現度高すぎてキモいwww
じょーじ

死銃「我が名はデスガン!」中学生「かっけぇ!」
病気だからね、しかたないね

【速報】目に入れても痛くないほど可愛い初音ミクさんが目薬に!!!!!!
でかい

昔のゲーム→「隠し要素」 今のゲーム→「DLC」
たしかになぁ

●社会(最近の時事とか)
野々村・兵庫県議、議会事務局の指摘を4度無視した事が発覚!市民団体が詐欺での刑事告発を検討
まぁそうなるな

【台風】台風の被害で混乱している沖縄の街の様子をご覧ください
ん?

経団連会長「残業代ゼロ、幅広い職種を対象にせよ。労働者は働きやすくなり、生産性が高まる」
金でないから残業しないよってことですねわかります

【朗報】自衛隊に強襲揚陸艦を配備へ 小野寺防衛相が表明
外国に不法占拠されている島があるらしい

【集団的自衛権】若い世代は国内の反日メディアに同調せず…朝日新聞など一部の過激な報道はそれへのイラ立ち
扇動できなかっただけやん

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 那覇市の「お食事処 栄」が台風ですごいことに
こりゃまた見事に

グアムの交番にハングル 「金出せば日本語表記もしてやるよ」←実は日本の寄付で建てられた交番だった
クズは屑籠に入れないとな

マクドナルド「W杯メニューが売れなくて大ピンチ!お願いだから食べに来て!!」
食ったけどドイツ以外は一度でいいやって感じだった

ドバイ、「気候制御都市」建設を計画  ガラスドームに覆われた世界最大のモールも
見てみたいな

【動画】 フランクフルト国際空港がヤバイことになってる
いつか未来の話

【画像あり】いちばん昭和の夏を思い出す画像を貼った奴が優勝
そろそろ夏ですな

『扇風機付き作業服』が新感覚の涼しさで25万着の大ヒット!
結構前からあるよね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/7 【物語シリーズ】西尾維新「続・終物語」が2014年9月に発売&ビジュアル公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【物語シリーズ】西尾維新「続・終物語」が2014年9月に発売&ビジュアル公開!
だそうで

PSVitaから3DSに即変更された『高円寺女子サッカー3』のサイトが怪し過ぎるwww
なんだこれw

「アイドルマスターSideM」事前登録再開!以前のプレイデータはすべてリセット
存在を忘れかけてた

カウボーイビバップ全話無料だし語ろうぜ!
無料なのかー

幻想水滸伝とかいうもう続編が出そうもないゲーム
携帯機に行って完全に迷走したからな

4章クリアまで無料で楽しめる「ブレイブリーデフォルト たっぷり無料で遊べる版」が7月28日に配信
へー

「Mighty No.9」に日本語フルボイスを実装するプロジェクトが,クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」で始動
そういえばロックマンシリーズって最近でないよね

「神様と運命覚醒のクロステーゼ」,ストーリーに焦点を当てたムービーが公開に。臨場感溢れるBGMにも耳を澄ませてみよう
ふむー

DL版「俺の屍を越えてゆけ2」がPS Plusに加入していると,7月17日から9月16日までの期間限定で10%OFFに
限定版頼んでますしおすし

「俺の屍を越えてゆけ2」ニコニコ生放送番組の第6夜を7月10日21時に放送
五十嵐一族は台風とともに

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』ティザーPV公開!
コワイ!

【悲報】声優の杉田智和さんがベビーカーにひかれる
楽しそうね

劇場版『傷物語』生存確認!?尾石さん「作ってます」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほう

セーラームーンを知らないTwitterユーザー「先にまどマギを観たもんだからルナが信用出来なくて『寄るな黒猫!』状態なんだけどあのにゃんこは信用していいのかどうか」
基本的に奴が例外だからw

【悲報】キリトさんが彼女の名前を間違えて登録していた事が発覚wwwwwwwwwwwww
修正待ったなし

「あ、これ地雷やな」って思うゲーム
フォントが小さい

●社会(最近の時事とか)
昏睡強盗 「声優のアイコ」の身柄確保
一人美人局

ユダヤ少年3人殺される→報復でパレスチナの少年を生きたまま焼く イスラエル
愚かしいよなぁ…

重要インフラ事業者が「XP」継続、不安の声も
安定の糞企業ですね

おりに閉じ込め猫を川に ネット生中継した男性任意聴取 長野
ロクでもねぇな

東大が防衛省に協力拒否 機体不具合究明「軍事研究」と、一方教授は個人で参加
国立なのになぁ

号泣県議・野々村竜太郎が辞職示唆 「説明できない支出は返還」
しなさそう

塩村ブーメランで、みんなの党の支持率が1/4以下に激減wwwww
本当に余計なことしたよな

【悲報】台風の進路予想変更で本州ド真ん中直撃コースへ。
ちょ…

ツイッターで岐阜駅爆破予告、高2男子を書類送検 「有名になってフォロワーを増やしたかった」
まさにバカッター

●その他(管理人が気になったニュース)
日本で不正ログインによる詐欺対策に、「天安門事件」を→中国がLINE接続不可に
「ぐわー」ッて感じなのかねw

アタカマ砂漠で未知の古代文明のミイラ150体見つかる…インカ文明より500年前、人間のミイラと異なる正体不明のミイラも
古代の浪漫

亀は適度に水分がある場所に産卵するらしいけど
ここでいいや感

韓国「国立の慰安婦歴史館を作り、加害国である日本に全世界で恥をかかせるべき」
「つくるべきw」って感じな気がする

寝ながら聴ける“枕型スピーカー”の仕組みを聞く
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/6 ニトロプラスが二次創作のガイドラインを改定 「委託禁止」「200個以内・10万円未満」に賛否両論

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ニトロプラスが二次創作のガイドラインを改定 「委託禁止」「200個以内・10万円未満」に賛否両論
へー

【艦これgif】電ちゃんの本気すげええええwww
ナスは嫌いなのです

【すげぇ】「figma 島風」と「ウイングガンダムゼロカスタム」を合わせた結果wwww
楽しんでるな

【閲覧注意】秋葉原に「飲尿所」「尿かけ氷」が登場wwwwwwwwwwwwwwww\(^o^)/
紳士たれ

大学で『2014年夏アニメのオススメを最大3本あげ、その推薦理由をそれぞれ書いてください』という課題が出されるwwwwwwwwwww
専修か

【涙不可避】『書くだけで涙がこぼれる世界初の感動ノート』の泣かせ方が物理的過ぎるwwwwwwwwwwww
これは泣くwww

これまでやってきたゲームの中で「最高の一本」書いてけ
革新になるのかな

サトシ「佐村河内!まもる!」 佐村河内守「よしきた!」
ww

野々村に合わせてギター弾いた動画ワロタ
www

【悲報】『アクセル・ワールド』2期はしばらくなさそう・・。「サンライズのスケジュールが”ラブライブ”で当分空かない」AnimeExpoで原作者の川原礫先生が明かす。
ドル箱だしね、仕方ないね

●社会(最近の時事とか)
【社会】「戦争行かないといけないの?」「先生、授業をしている場合じゃないよ」 教諭「こんなことは初めてだ」関心の高さに驚く
「あなたは戦争に関心がないかもしれないが、戦争はあなたに関心を持っている」革命家 トロツキーの格言がある

【韓国アプリ】「安倍総理が憲法の9条を変えようとしる!集団的自衛権行使なら子どもは徴兵され自衛隊で最低2年訓練」LINEで中高生中心にデマ広がる
なるほどねぇ

アルカーイダ、人体に埋め込む「ステルス爆弾」開発か 下着爆弾や肛門爆弾につづき
狂ってるな

【まだまだあるでー】野々村県議、切手代として176万円支出 別の県議「普通切手なんて一々貼らない」
まぁあるだろうさ

●その他(管理人が気になったニュース)
ビートたけしの育成力wwwwwwwwwwwwww
知事を排出したじゃないか

AKB柵越し握手会 事件後初開催で警備員5倍、私服警官も(画像あり)
なんというかよく調教されてるよね

【朗報】ゴー☆ジャスと鳥居みゆきがツーショットwwwwwwww(画像あり)
仲良さそうだな

闘莉王がザックジャパンに痛烈ダメだし「正直、4年間が無駄だった」
この手のものは批判だけで終わっちゃってるからなぁ

【画像】アメリカでは日本産の葛が増殖しすぎて悲惨な事になってるらしい
どうしてこうなった

長年の謎 ドライと冷房はどっちがお得なの? 東京電力の答え 冷房です
そーなのかー

【画像あり】小保方、佐村河内…今年は凄いキャラ濃い奴ら集まり過ぎだろ…
なんの当たり年だよってレベルだよな

【Twitter】 反原発派、オオサンショウウオを「カエルの幼虫」と間違えた挙句に垢削除して逃亡
ホームラン級の馬鹿だな

あたかもサッカーW杯が終わったような雰囲気になってる件…
仕方ないね

「ヨコスカサマーフェスタ2014」8月2日に開催!護衛艦や潜水艦一般公開
混むんだろうな

電気・電波を守護する電電明神を祀った「法輪寺 電電宮」にお参りしてきた
知っているのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/5 美少女戦士セーラームーンCrystal 1話感想まとめ。三日月ハゲ・・・変身バンクはCG!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
美少女戦士セーラームーンCrystal 1話感想まとめ。三日月ハゲ・・・変身バンクはCG!
ムーンライト伝説ではないのね

『艦これ』艦娘冷却水第2弾発売決定!描き下ろしの夕立改二が可愛い
多分買えないんだろうな

【画像】ひぐらしのなく頃に新キャラの2人ワロタwwwww
だれだよ

呪われし一族の血によって紡がれる,壮大な生命のドラマ――コンセプトはそのままに,さらに進化した「俺の屍を越えてゆけ2」プレイレポート
五十嵐一族見んの忘れてた

真・三國無双7 Empires 『司馬懿の声優が置鮎龍太郎さんに決定』
ああ、そっか…

『デモンゲイズ2(仮題)』開発決定!? 気になる内容に迫る開発者インタビュー
バグがねぇ

PS4版『戦国無双4』SHARE機能を活用した新システムなどを紹介
面白いな

野々村議員「ダレニトウヒョウシテモ!オンナジオンナジャナイデスカー!!!!」
www

【ガンダムUC】これが大人の特権だ!
楽しそうね

●社会(最近の時事とか)
【画像】台風8号がかなりヤバそうな件
結構めんどくさそうなことに?

ワタミ、過労死裁判で遺族側の主張を全面否定 「安全配慮義務違反は存在しない」
死んだ奴が悪いってことですね

【軍事】日本、22DDH「いずも」を艤装中…「戦後日本で最大の戦艦」「空母と完全に同じレイアウト」と中国ポータル
めんどくせぇなぁ

【悲報】大阪・あべのハルカス、早くも飽きられ来場目標達成できず社長更迭…第2の志摩スペイン村懸念
まぁ飽きられるだろ

【話題】野々村氏の日帰り特急出張、その日は豪雨で大半の特急が運休していた
アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン!コノヒホンァゥァゥ……ア゛ー!

元朝日新聞主筆・若宮啓文「韓国は日本のお兄さん」
売国奴の顔だな

小学校の校内に「隠れタバコ部屋」をつくった校長と教頭、条例違反で厳重注意 内部告発で発覚
昔は職員室タバコ臭かったよな

●その他(管理人が気になったニュース)
100人のアメリカ人音大生が分析した日本の音楽wwwww
なるほどな

コンビニが、何度も「おにぎり100円セール」を行うワケ
まぁそりゃそうだ

でけえw  鴨川にオオサンショウウオ出没!(画像)
でけぇ

ホモカップルの父親が生まれたばかりの子供を抱きしめる写真が話題
子供が不幸にならないといいね

東京五輪までに江戸城を元の場所に木造で忠実に再建
むり

「志村うしろ!」じゃなくて「志村よこ!」っていう写真が激写される
ミテマスヨー

【画像】ベッキーの脚がキャプテン翼くらい長いwwwwwwwwwwwww素晴らしい美脚と称賛の声!
なげー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/4 リアル艦これ、横須賀で開催するよー!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
リアル艦これ、横須賀で開催するよー!
これはちょっと気になる

「バルス」と唱えると光る! 音声認識つきの飛行石発売
売るんだ

[ハチワンダイバー]異色の将棋マンガ完結へ 8年の歴史に幕
これも終わりか

サクラ大戦パンプス 帝都花組/巴里花組/紐育星組のコラボモデル登場
しかし、どこがターゲットなんだろうな

PS3、PSV版「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」が2014年秋に発売!
そういや実機見たことないな

【男の娘が妊娠!?】脳内彼女の新作「女装学園(妊)」きたああああ!
わけがわからないよ

『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』新キービジュアル公開、2015年始動!メインテーマはBOOM BOOM SATELLITES
そういやまだ先か

ガンスリンガーガールとかいう漫画読んだんだが
まぁ

最近のけいおん声優の仕事格差ワロタwwwww
メインじゃないとなぁ

【画像あり】このプラモどう見ても実物wwwwwwww見ただけでは絶対プラモとは思わない凄いクオリティ!
すげー

【凄い】グリコのお菓子のおまけが22世紀!AR(拡張現実)で箱のドラえもんの絵を塗ったら立体になって動き出したwwwwwwwwww
これは未来っぽい

「マジでこのゲームの世界で暮らしてえ」と思ったゲーム
蓬莱学園

●社会(最近の時事とか)
今回、日本が北朝鮮に対し支払う賠償金は韓国が受取り、韓国が使わなければならない
すでに使い込んだだろ…

【画像】小保方氏は魔法少女だったwwwwwwwww
つまり魔女

【中国】落ちたコメを食べた野生スズメが大量死 専門家「コメは何の問題もない」「食べ過ぎだ」=湖北省宜昌市
大丈夫アル問題ないアル

【国際】 中国の習近平国家主席が、豊臣秀吉の朝鮮出兵を挙げて日本批判
あのハゲネズミは悪事したナ!

【中国】 習近平国家主席 「キムチが好きだ」
中韓が仲良くなると日本も嬉しいよ

日本人科学者が強毒型インフルエンザウイルス作製 世界中から非難殺到!
マッドのほうなのかね

野々村議員、英国BBCのトップを飾る
あれほどの逸材はなかなかいないからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
AKB高城亜樹ツイッター乗っ取り、犯人は取引先の社員と判明 被害届の提出見送り
ヤサシーナー

【訃報】 芸人・春一番さん(47)死去 アントニオ猪木のものまねで一世風靡
ずいぶんボロボロだったんですね

イギリスで「ネズミカフェ」がオープン、日本の「ネコカフェ」から着想
ハハッ

【国際】「日本は歴史を直視して」 オランダの人々の対日観 河野談話の検証作業などで悪化
そんな極端な例を出されてもなぁ

【動画】クマはやすぎわろたwwwwwwwww
早いな!

戦艦大和←なんで作ったの…んなもん作る鉄あったら航空機か空母作れよ……
ほ、ほら三番艦は空母になりましたし!

メロンパンではない「メロンパンケーキ」はどんな食べ物なのか?実際に試食してみました
砂糖!ッて感じだな

CDアルバムとダウンロード販売の売上げが急降下している理由とは?
時代の流れやな

「私はぁ、行ってませんよォ! アアアアアアアアー!」 アンガールズ田中、「似てる」と言われ野々村県議のモノマネさっそく披露
www

帰国したW杯チリ代表のお出迎えが優勝したかと思うくらい壮観な件
いいはなしだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/3 「映画泥棒」のカメラ男に会える パンフ配布するから集まれ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「映画泥棒」のカメラ男に会える パンフ配布するから集まれ!
仮出所なんだ

「蘭、逃げろ」の英語字幕がwwwwwwww
ドナルド最近見ないよね

【艦これ】板石に彫った大和すげえええええ
すごいな

PS3/PS4『ギルティギア イグザードサイン』ディズィーとカイの息子“シン=キスク”公開!武器は旗で黒い雷を操るぞ
息子とかいたのね

「ハンター×ハンター」という歴史の中でTOP3には入るであろう衝撃的なシーンがこの後に控えている
ゴンさん再びとか

「パトレイバー」特車二課整備班に緊急連絡?シバシゲオ名刺を配布!
へー

ROBOT魂「ガンダムF91 (ハリソン・マディン機) スカルハートVer.」ほか 明日よりプレバン受注開始!
こんな色だっけか

艦これとお菓子コラボとかないかなー他 艦これきのこたけのこ論争
こんなところでもきのこたけのこ戦争が

【艦これ】21号電探をメインで未だに使ってる人っておるんかね他
結構現役

蚊を叩く時に叫びたいガンダムのセリフwwwwwww
前に出るから!

文化庁メディア芸術祭アニメーション部門の歴代受賞作品wwwwww
へー

萌えアニメでよく見る女の子が左右にフェイントかけてくるのが嫌い
フェイントなのか

●社会(最近の時事とか)
【のりこえねっと】「しばき隊を『(嫌韓デモ参加者らは)死ね』と連呼する暴力的集団と紹介するのは不当(和田春樹)」 ニューズウィーク記事に抗議
事実を言うだなんてとんでもない

【政治】共産党声明「空前のたたかいを起こし安倍の野望を打ち砕く」
この人たちのほうがよっぽど好戦的よね

大雨の影響で佐賀大学が水没してプール状態wwww
いやいや、下水もあふれるんだぜ?

河野談話検証を非難した米議会に駐米大使が正面から反論。反日書簡に記載された嘘デタラメを冷静に指摘
うむ

野々村県議「自殺に追い込まれるのではないかと不安で一杯」と取材自粛を求める
どんだけ自分大好きなんだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【ASKA被告の保釈を決定】本名・宮崎重明 保釈保証金は700万円 東京地裁
保釈されたのねー

【衝撃!】フロリダ州で双頭のワニが見つかる
あらほんと

ついに伝説の雪男イエティやビッグフットの正体がDNA鑑定で判明
くまー

JR東日本の「Suica」のペンギンの向きが変更されてるって知ってた? ペンギンの向き=機能の違い
メインがPASMOだからなぁ

焼き魚に集まるネコの包囲網がかわいいけど威圧感パない
みんな見てる

ネイチャーが撤回 小保方論文、白紙に
そらそうね

戦国武将・真田幸村にちなんだ観光列車「ろくもん」が赤い、渋い、かっこいい!
赤いな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

7/2 「映画泥棒」Twitter始める

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「映画泥棒」Twitter始める
www

俺「ギリシャ神話の神ってかっこいいな元ネタも調べてみよ」
基本ゼウスのせい

3DS『ペルソナQ』第4弾DLC配信開始、マリーと菜々子のナビボイスきたー!
最近忙しくてなぁ

『ガンダムビルドファイターズ』ツイッター企画イラスト第3弾に「荒鬼頑駄無」、第4弾に「ドラゴンガンダム」
ドラゴンガンダムかぁ

『蒼き鋼のアルペジオ』「霧くまs」1/12スケールフィギュアが登場!9体共可愛い!
ちょっとお高いです

WiiU『ゼルダ無双』新キャラ「ラナ」トワプリ「アゲハ」参戦!プレイムービーのラナあざとかわいい
ふむー

【画像】彼女のおばあちゃんがビルを買ったら90年代のゲーセンがそのまま残ってたwwwwwww
あの頃はこんなのいっぱいあったよな

「美少女戦士セーラームーンCrystal」、クイン・ベリルと四天王のキャスト発表
ふむ

連載が開始2日前に中止に…… マンガ家がブログで報告 「進撃の巨人」作者も「信じられない」とコメント
悲惨だな

【画像】パワプロがエロゲ化wwwwwwwwwwww
寸前☓www

【画像あり】新テニスの王子様が超展開wwwww
いつものことだな

もしあなたの一番好きな東方キャラがあなたを全力で殺す気で目の前に現れたらどうする?
ほぼ確定で死ぬじゃねぇか

●社会(最近の時事とか)
【キチガイ】札幌女児監禁事件、被告が入廷時にアニソンを歌い続けて裁判中断・・・
何を歌ってたんだ

【サヨク速報】 山本太郎「市民より、警察官が多いのはおかしい」 ⇒ 警察官が4万人体制だったことが判明
余計なこと言ってるw

【集団的自衛権】 作家・大江健三郎 「国内でテロが起きる」
左翼を見はったほうがいいらしい

弁護士「小保方氏の出勤は身の安全、 平穏が確保されるまでは難しいかなと思っている」
コツを早く見せてくれ

【海外】 アメリカ合衆国政府・国営放送 「長い間、日本の集団的自衛権を待っていた。安倍首相の英断を歓迎する。」
今のアメリカはへたれてきてるからなぁ

【政治】韓国紙「安倍がいなくなるまで日本との共存は止めようという雰囲気が韓国に広がらないか心配だ」
つまり安倍で行けばいいらしいよ

【政治】田母神俊雄「サヨクと中国と韓国が反対しているので集団的自衛権の行使は正しいのです」
まぁねぇ

南日本新聞「集団的自衛権行使で日本も徴兵制になるのでは」
どっかの国が攻めてくればなるんじゃねーの

【動画】 潔白を主張する議員がマジでやばすぎると話題に
これが火病か

●その他(管理人が気になったニュース)
実際多くの日本人は尖閣とかどうでもいいと思ってるよなwww
中国がいつ来るかと思っているから無関心な人は少ないよ

【三輪バイク】前の車輪が2つある三輪オートバイ販売へ
乗りやすいのかなぁ?

本格窯焼きのピザ等が食べ放題の「サルヴァトーレ・クオモ」のランチに行ってきた
ほほう

まるで日の出とともに目覚めるようにすっきりと起きられる仮眠用アイマスク「Napwell」
なるほどね

山手線に新型車両投入!先行車は来秋運転開始
乗車数が多いと寿命も短いのかね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む
次のページ

FC2Ad