食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/31 英国地質調査所がイギリス・グレートブリテン島全土を「Minecraft」で再現 地中まで完全再現しちゃう本気っぷり!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
英国地質調査所がイギリス・グレートブリテン島全土を「Minecraft」で再現 地中まで完全再現しちゃう本気っぷり!
日本もやらないかね

ベルトにクッションカバー、ドット絵ストラップ…東京ゲームショウで先行販売されるレトロゲームグッズがアツい!
へー

【瓜二つ】セガの音ゲーmaimaiと洗濯機のコラボした結果→完全にゲーム筐体にしか見えないと話題にwwwwww
洗濯機だな

【画像】ヱヴァンゲリヲン新劇場版、序・破・Qのポスターを比較した結果……
へー

【悲報】漫画「BLEACH」作者・久保帯人先生の家にきた電気工事業者がヒドいwwwwwww
いつから二時間で終わると錯覚していた?

セガサターンの名作ゲーム教えろ
ドラゴンフォース

【朗報】アニメ「艦隊これくしょん」に電ちゃん、雷ちゃん登場決定!
まぁ第六駆逐隊が出てくる時点で

【SAOⅡ:9話】デスガン=アスナ説
ソウダッタノカー

少年ジャンプの懸賞で届いたドラゴンボールのポスターがデカ過ぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でかいな

手塚治虫のマイナーな漫画を紹介してく
ふむ

ボケて貼ってくから笑ったら謝れ俺に
www

●社会(最近の時事とか)
【政治】幹事長には小渕優子氏を起用する方向で調整-自民党
どう考えてもパンダ

【社会】「日本が大変なことになる」副総監が危険ドラッグ撲滅訴え - 東京
そうねぇ

【社会】「朝日新聞の撤退報道は命がけで戦った仲間全員への侮辱」 - 収束作業に当たった元東電社員
現場は頑張ったと思うよ、現場はな

政府「儲ける企業ほど税負担を軽くする。赤字企業には増税だ」 税制改革、企業の“稼ぐ力”を後押しへ
ふむ

給食の塩ラーメンから異臭 中学生6人腹痛訴える
もう学校やってるのか

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 愛は地球を救うマラソンで大渋滞
なんかやってたな

【動画】 24時間テレビ「ゆるキャラリレー」で、ふなっしーの追い込みが凄すぎるwww
www

操り人形を操ってリスにエサをあげるおばあちゃんが可愛い
面白いな

刈った草をエネルギーにして走り続ける草刈機がもうすぐ登場
永久機関っぽい?

【中国】首の長い少年、首を縮める手術へ(画像あり)
長いな

「本能寺の変」の真相を明智光秀の子孫が激白  「日本中が秀吉に騙されている」
鬼武者でもへうげもんでも

【偏屈】アイスバケツチャレンジに否定的な偏屈でノリが悪い芸能人達・ビートたけし、金城武、etc・・
むしろこの手のことは強要し始めたら終わりだろ

【社会】『市職員がタバコ吸って懲戒』に喫煙者反発・・・「納税行為は褒めてやれ」「コーヒーとかお茶とかも勤務中に飲むの禁止な」
そこまで禁止する必要は薄いと思うが、サボって吸いに行く時点でダメだろ


生駒山麓で猛毒キノコ『カエンタケ』発見!「触るだけでも危険」と注意呼びかけ、見た目からやべえええええ
食べると死ぬ

高校軟式野球、延長50回の後ダブルヘッダーで臨んだ中京が優勝!タフすぎるwww
大変だな

2代目『こども店長』に加藤清史郎君の実弟・憲史郎君、似過ぎだw
なんという影武者

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/30 小松空港に劇場版アイマスのポスター掲示キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
小松空港に劇場版アイマスのポスター掲示キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
合宿ネタか

『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』Another End Episode「Thank you Mr. Accomplice」の製作決定!BD/DVD4巻に収録決定!
ほほう

【画像あり】ギャルゲでよくあるポーズをおっさんがやった結果wwwwwwwwwwww
特定の層には売れそうだな

【動画あり】声優・杉田智和さんがP4「天城雪子」のコスプレを披露wwwwwwww※杉田さんの衣装は自前です
芸人やなぁ

隠 れ た 名 作 ゲ ー ム 挙 げ て け
ふむふむ

「自分が一生手を出すことは無い」と確信してるゲームジャンル
弾幕シューティング

ゲームで「壊れ要素」を躊躇なく使う奴wwwwww
使います

「バイオハザード HDリマスター」 先日公開の最新SSとGC版との比較スクリーンショットが公開!!
鮮明だなぁ

「Newニンテンドー3DS」発売で任天堂ロゴ入りmicroSDカードClass4が登場!現在『オープン』で価格不明、過去発売の純正メモカ価格を調べてみた結果wwwww
どんだけ変わるのかねぇ

2D版「ロックマンDASH3」再起動プロジェクト配信開始キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
うーん

PS3/PSV 「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」 家庭用機に「VF」の「アキラ」がプレイアブル参戦決定!「パイ」はサポートキャラ参戦に!!
こんな感じなのね

崩壊するコロニーから脱出を目指すSF-ADV 「Alone With You」 が正式発表、PS4/Vita独占で2015年リリース!
ちょっと気になる

3DS「ブレイブリーセカンド」 最新PV『胎動篇』が公開!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
はいはーい、またイオンですよ~ ミニストップで国産米と偽り中国産米で握った美味しいおにぎりを販売
ただでさえ死にかけてるのに

韓国LG電子製の冷蔵庫が発火、長崎県で住宅全焼
あらまぁ

どうしよう・・・牛肉個体番号のせいで産地偽装が難しくなったお・・・ そうだ!いい事思いついた!→
ろくでもねぇ

理研、光で脳内記憶の書換えに成功 「嫌な記憶」→「楽しい記憶」に
マインドコントロール

読者の批判も拒絶する朝日新聞! 「声」欄に一つも載らない「慰安婦」投書
報道しない自由

すき家社長、過去に賃金未払いで複数回書類送検されていたことが明らかに
真っ黒すぎ

共産党議員「キャンプシュワブ前の『殺人鉄板』は、県民の力で必ず撤去させる」
一体何と戦っているんだ

エボラ出血熱の感染の疑いで日本人男性2人を隔離
うへ

●その他(管理人が気になったニュース)
高校軟式野球選手権準決勝、前代未聞の延長45回で決着つかず4日目に!
当主潰れないか?

超映画批評 「ルパン三世」 3点(100点満点中)
なんということでしょう

ワッフルメーカーは実は超絶万能調理器具であったのかと見紛うムービー
わっふるわっふる

ふわふわのスフレをご飯の上にもっこり盛った「スフレドリア」を星乃珈琲店で食べてきました
へー

【天狗熱】東京で発生したデング熱を「天狗のしわざ」だと思っている人が1割以上いることが判明
私です

時は来た! アップルが2014年9月9日にスペシャルイベントを開催するぞ~! ついに「iPhone6」発表か!?
ふーむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/29 【愛・天地無用!】ビジュアル第二弾公開!魎呼と阿重霞きたああああああああ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【愛・天地無用!】ビジュアル第二弾公開!魎呼と阿重霞きたああああああああ
お、出てくるのか

「日本のゲーム音楽は世界に影響を与えた」ドキュメンタリー映像『ディギン イン ザ カーツ』を順次公開!
ちょっと気になる

『Newニンテンドー3DS』向けソフト「ゼノブレイド」が来年発売!本体発売日は10月11日!
へー

カーチャン(62)がシュタゲを全話見終わった結果wwwwwwww
www

新型3DSきたあああああああああああああああ
ふむ

【動画あり】父親がニート息子のゲームコレクションを芝刈り機で粉砕→息子は発狂し泣き崩れる
ヤラセだろうな

ガ チ で プ レ イ し て 良 か っ た と 思 え る ゲ ー ム
シャドウハーツは面白かった

「あ、ユーザーのこと1ミリも考えてねぇな」ってゲームの特徴
QTE

「もうこいつ1人で良いんじゃね?」ってなるくらいのゲームの強キャラ
どこのRXだよ

●社会(最近の時事とか)
【画像】 秋田市役所、ついに韓国旗を掲げる
うわぁ…

石原伸晃氏、地方創生について「1億円ずつあげるんですよ」 党幹部「軽率な発言(あきれ)」 
発想がバブル時代

朝日 「日本を破滅へと導いた戦犯が『祖国の礎』とか何考えてるの?首相の口からぜひ聞きたい」
捏造ばっかりしてるのはどうなの?ぜひ朝日の口から聞きたい

反日団体「ヘイトスピーチを規制しろ!」 → 政府「それじゃあ国会周辺の大音量デモも規制するわ」
そらそうよ

宿泊客「アパホテルに宿泊したら、朝刊無料サービスが朝日新聞から読売新聞に変わっていた」
いいことだね

理研、中国軍のレーザー兵器開発を技術支援か 研究協力覚書の締結が発覚
ほほう

【たかの友梨】 高野社長「労基法通りにやればうちは潰れるよ」内部告発の女性社員に名指しで圧迫
潰れんじゃね?

●その他(管理人が気になったニュース)
「ハローキティはネコじゃない」 サンリオが明かした驚愕の事実に全世界が震撼
いつから猫だと錯覚していた?

【中国】 サンフランシスコまで100分で到達、時速5800kmの超音速潜水艦の造船技術を開発
スゴイナー

ドイツで開催予定のK-POPコンサートが突然中止に → 主催者がチケット代を返金せずにトンズラ、国際問題に発展か
あーあ

Windows9アップグレードは激安か Windows8→2100円 Windows 8.1からだと無料になることも
いいから余計なことすんな

深夜のコンビニに常識を超越した妖怪・冷凍エビピラフが出現((((;゚Д゚))))
頭がオカシイ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/28 「仮面ライダードライブ」10月5日から バイクに乗らずに車に乗るライダー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「仮面ライダードライブ」10月5日から バイクに乗らずに車に乗るライダー
車なのかー

“Ingress仙人”はなぜIngressにハマったのか? 「3週間で4キロ痩せた」そのハマりぶりに密着してきた
ちょっと興味ある

ガンダム設置 稲城長沼に
稲城長沼かよ

「戦国ハイパーラッシュ」配信開始。農民を武将に育てて戦う育成型ゲーム
なんで農民

PS3「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」の発売記念抽選会をレポート。ディレクター和田和久氏のミニインタビューも掲載
youtubeみてると宣伝がひたすらはいる

「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END」が本日発売。独自シナリオが展開するキャンペーンマップDLCの配信がスタート
今日だったのね

(悲報) コエテクを特許侵害で提訴し9億円の損害賠償を請求したカプコン、株価急落12億円の損失に・・・ (*追記)
ふむ

ペルソナQがAmazonで半額の投げ売り開始。やはり失敗作だった模様
生産しすぎだろ

『蒼き鋼のアルペジオ』ムービックから「ヨタロウ ぬいぐるみ」登場!約22cmのお手軽サイズ
ふーむ

『終わりのセラフ』TVアニメ化決定!!
微妙だと思うが

アニヲタ1万人が選ぶアニメ史上もっとも性格が悪いキャラ TOP20wwwwww
誠じゃないのか

SOS団、情報処理部、隣人部、奉仕部などアニメ特有のよくわからない謎部活で最強なのは?
そういや色いろあるね

某アニメグッズ店に変な奴がいると思ったら衝撃的な展開になったんだが…
どっしたのわさわさ

●社会(最近の時事とか)
デング熱、新たに2人 代々木公園で感染か
天狗じゃないのね

【社会】盲導犬フォークのようなもので刺されけが、犬は鳴き声を我慢・・・埼玉県警、器物損壊で捜査
ひどい話だ

医薬品『ロキソニンS』が指定第二類に
痛み止めやね

【言論弾圧】朝日新聞、週刊新潮の広告も拒否…『反省』、『読者減少』の見出し修正を断られて掲載見送り
報道しない自由

【20歳児】雨で立ち入り禁止の滑り台で遊ぶ → 防護壁に激突して頭蓋骨骨折の重傷…戸隠そば博物館とんくるりん
アホの子だな

●その他(管理人が気になったニュース)
外国人「インスタントラーメンは日本食だから身体にいいと思っていた」
当たり前だ

【沖縄】ワイ釣り師出勤前にイカゲット
優雅だなぁ

週刊現代記事めぐる訴訟、島田紳助さんらの敗訴確定
そんなのやってたのね

リクライニングをさせない器具『ニーディフェンダー』が登場!→使用した前の客が激怒し乱闘にwww
こんなの使ってりゃそりゃ喧嘩になるだろ

お腹がポッコリ、それ何太り?お腹太りの種類と原因、解消法
ぽっこりするよなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/27 藤岡弘、隊長がディズニーのリニューアルした「ジャングルクルーズ」をボートに乗らずに足で探検してる件

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
藤岡弘、隊長がディズニーのリニューアルした「ジャングルクルーズ」をボートに乗らずに足で探検してる件
www

アニメ「艦これ」の雑コラが流行った結果、“動く雑コラ”が作れるMMD用エフェクトが配布されたぞ!
なんで作ったし

ファンのリクエストで一般発売決定! 「ロックマン」1~10を収録したサウンドBOX発売
ほほう

『俺屍2』男神の人気ランキングを掲載。朱星ノ皇子やおぼろ幻八の順位は?
「今回は神様いねーって」ってことが多すぎてなぁ

ネトゲ3大名言「しょうがないにゃあ」「引く事覚えろカス」
www

ス ト ー リ ー が 最 高 な ゲ ー ム
なんかの参考に

藤子・F・不二雄のGUN世界 第1回 「 ドラえもんワールドのGUN リアル・西部劇編 」
色々考えられてるんだな

Amazonに「ニンテンドーダウンロードストア」が本日オープン。Wii U/3DS用ソフトのダウンロード用コードがいつでも購入可能に
面白いこと始めたな

【艦これ】理想の提督像ってこの中にでどれが一番近い?
シオニーちゃんwww

●社会(最近の時事とか)
【ワロタww】鳩山由紀夫氏 北京外国語大学の名誉教授になる【中国】
わらた…

JR東日本 新幹線 時速320キロ→400キロへ
早くなるのね

韓国 「高官を日本に送って会談を要求する。これで対話を拒んでるのは日本の方だと言いふらせる!!」
受け入れたらどうするんだ?

理研 「STAP細胞なんてものはありませーん」
コツが足りないんじゃ

「写ルンです」、技術遺産に
へー

【政治】「辺野古移設中止すべき」 が80% 琉球新報社・沖縄テレビ放送世論調査で
みんな(プロ市民)がそう言ってる

●その他(管理人が気になったニュース)
親に連れられ射撃訓練場に行った9歳女児、インストラクターの頭をUZIで誤射して死なせる/アメリカ
あーあ

知らないと犯罪者に!? 意外な違法行為ランキング 「列に割り込み」「指定日前日にゴミ捨て」他
へー

【バカッター】「イヤホン音漏れは屑。ガンガン晒すよ」 → 身元特定されて親バレ&自作イラストを晒される
アホすぎる

かつてにぎわったアーケード商店街 なぜいま撤去が相次ぐ?
電気ついてないとトンネルだしな

ネコ好きを世界中で増やして爆速拡散していったおそるべき23匹のネコ
ふむ

F1の世界をサーモグラフィで見よ!
真っ赤だな

北陸新幹線、長野~金沢間の開業は2015年3月14日
群馬の方経由していくのね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/26 アリスソフト「ランス03」が来年に発売!『3のストーリーをベースにかなりアレンジ』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アリスソフト「ランス03」が来年に発売!『3のストーリーをベースにかなりアレンジ』
10は再来年か

現代日本が舞台の『信長の野望201X』が発表!今冬サービス予定
ダメな匂いしかしねぇ

Vita『Fate/hollow ataraxia』パッケージイラスト公開!カレン・バゼット・セイバー・凛・桜・ライダーの6人!
ataraxiaだからカレンとバゼットか

『ガンダム Gのレコンギスタ』全9巻で予約開始!アマゾン限定BD1巻に「全ディスク収納オリジナルデジパック」が付属
ふむ

PS3『P4U2』パッケージイラスト シャドウver公開!皆悪い顔して禍々しい!
ボスっぽい人だけ逆に見えるな

東方←後10年保つ アイマス←後六年 fate←後3年 ラブライブ、艦これ←後一年
東方は10年もつかなぁ…

100巻超える漫画は11作あるみたいだけどこち亀以外わかる人居る??
ゴルゴくらいしかわからん

ゲーム史上、最もかっこいい「魔法」「呪文」といえば
うーん

G B A で や り 込 め る 面 白 い ソ フ ト
ポケモンじゃねーの

カプコンがコーエーテクモに9億8000万円の賠償求め提訴 「戦国無双のシステムが特許侵害」
カプコンは何がしたいんだ?

●社会(最近の時事とか)
【社会】髪を染めた児童への指導に言いがかりをつけて小学校校長を恐喝 保護者の自称土木作業員や同居の元妻ら3人逮捕 福岡
クズがクズ産んでるんだからなぁ

小沢一郎「橋下君は国政にでるべき。みんな奮い立つ」
小沢(橋下目障りだな)

【速報】 中国船が尖閣沖で日本漁船に体当たり 日本漁船大破
ほう

実習生受け入れ5年停止 残業代未払い、JAほこた27農家処分 東京入管
農家は元祖ブラックだしな

【共産党】陸自が総合火力演習 国民の血税4億円が2時間で費やされました
無意味な叩き方だな

【韓国】産経支局長、パククネへの名誉毀損で起訴の方針
民族差別からくる言論弾圧ってやつだ

サムスンがアイスバケツチャレンジでGALAXY宣伝 → 偽装がバレて全世界に恥を晒すwwwww
あさましい

●その他(管理人が気になったニュース)
代ゼミ「少子化の影響で浪人生が減った」 → 他の予備校は受講生が増えていた事が判明
結局結果が物語るか

空港の保安体制をハッカー目線で見たら浮き彫りになってきた数々の問題点とは
ふむ

新・ローソンおでんの秘密を中の人からいろいろ聞き出しながら新旧おでん食べ比べ
今の季節もやってるのか

オトナのウイスキーかき氷「みぞれ山崎」を食べてきました
へー

オレンジを真っ二つにできる漆黒のカーボンファイバー製トランプ「Carbon Fiber Playing Cards」
ただし真っ二つだがな

ハワイ発祥のパンケーキショップ「MoenaCAFE」が京都にオープンしたので行ってきました
たまに食べたくなる

【動画】中に人が入ってるだろ!? 見事な顔芸とリアクションで人の笑いを取りにいくシロイルカが大人気!
中の人など

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/25 3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』12月18日に発売決定!数量限定ボックスも発売

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』12月18日に発売決定!数量限定ボックスも発売
期待できるのかなぁ

【HUNTER×HUNTER】「キメラアント編 BD-BOX Vol.4」のジャケイラスト公開!ゴンさんきたああああ
ゴンさん…

【悲報】『PlayStation Home』15年3月末で国内サービスを終了!
春香のお面の印象しかない

新仮面ライダーは『仮面ライダードライブ』!仮面ライダーマガジン表紙でビジュアル公開!
ふむ

『キュアピース vs サザエさん』久々の日曜じゃんけん対決!結果は・・・
あいこか

アニメとかの珍しい苗字が日本にどれだけいるか調べてみた
柳生さんはそんなに多くないのね

ひぐらしのなく頃に新作出たのにレビュー少な過ぎwwww
うん、そうね…

【動画あり】ぷるぷる!手作りのスライム水信玄餅が凄い!
おお

もう誰も覚えてなさそうな任天堂ゲームを書いていくスレ
しらんw

今だにクリアしてないゲーム挙げてけ
そういや封切って無いソフトあるな

●社会(最近の時事とか)
エボラ出血熱、1世紀ぶりの『防疫線』を復活、リアルバイオハザードになってきたな
洒落にならんわ

【朝日慰安婦捏造記事】韓国紙が「朝日助ける方法あるはず」とまで擁護するのはなぜか
同胞だからだろ

【政治】安倍首相に氷水かぶりを指名したみんなの党・浅尾代表に批判
程度が知れるしな

【韓国】加藤達也(産経新聞ソウル支局長)、硬い表情で検察に出頭(写真)
捕虜みたいなもんだからな

「3000円しか持っていないの生活保護下さい(´;ω;`)」 実は1000万円隠し持ってました
死刑でいいんじゃねーの

【動画】 舛添知事の中国での印鑑受領に竹田恒泰が激怒「印鑑もらって何喜んでんだこのオヤジふざけんなよ」
中国に優遇されるってことは…

安倍政権の「暴走」に感謝?! 共産が空前の党勢拡大
民主に入れてた左の人が乗り換えただけでは…

朝日新聞「福島原発で9割撤退」と捏造 → 海外紙「日本版セウォル号」と報道 → 日本政府激怒、吉田調書公開で朝日新聞大ピンチ
朝日は昔っからそうなんだから潰せる時に潰そうぜ

独島は韓国領土、「1951年の日本が制作した地図」を初公開 → 漢字が読めずに墓穴を掘るwwwww
いつものことだな

●その他(管理人が気になったニュース)
「グランド・キャニオンの崖からリスを蹴り飛ばした男」が150万円の賞金首に
ひどい話だな

1998年のガソリンの値段ワラタwwwwwwww (画像あり)
そりゃ車売れませんわ

ちょwww面白い照明買ったったwwww
アホっぽい面白さ

【社会】95歳元上等兵、硫黄島の戦いを語る…「実際の敵は暑さと飢えだった」「1発撃ったら100発撃ち返された」
絶望しかない

【社会】千葉の街中で「バットマン」の目撃情報相次ぐ
千葉なんだからバットマンくらいいるさ

【悲報】DAIGOさんが声優として参加した映画『ウォンテッド』がTVで放送されネットでは厳しい評価も→DAIGOさん「とりあえずちょっと旅にでるので、ぼくを探さないでください」
www

【ぐう正】「フォロバお願いします」にたいしてのふなっしーの返答が正論すぎるwwwwwwwwwwwww
なんという正論

大阪桐蔭 夏の甲子園の優勝回数が歴代4位タイに、あのPL学園と肩を並べる
終わったのね

【中国】 切り落とされて20分経過したコブラの頭がヘビ料理人に噛みつき、料理人死亡
馬鹿め油断したな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/24 戦闘力が測れる? ドラゴンボールの「スカウター」をリアルに作ってみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
戦闘力が測れる? ドラゴンボールの「スカウター」をリアルに作ってみた
浪漫ではある

Mr.ビーンの4分の1スケールフィギュアが精巧すぎてびびる
確かに

PS3/PSV『ガンダムブレイカー2』発売、ティザーPVが公開!
前作は早めに飽きちゃったしなぁ

『カプコン格ゲー復刻プロジェクト』始動、NESiCAxLiveにて4タイトル配信決定!
ふむ

秋アニメ「Fate/stay night」キャラ別番宣CM第2弾公開!アーチャーきたあああああ
そういや、やるんだよね

『ロマンシング サ・ガ』はなぜ最高なのか
殺してでも奪いとる

新生FF14ってたった1年で200万人がやめたらしいじゃんwwww
最近全く話題にならないよねぇ

寝たまま手を使わずスマホで動画を観る天才的な妹が話題にwwwwwwwwwwww
やはり天才か

【画像】スタジオジブリ渾身のオヤジギャグがこちらwwwwwwwwwwwww
お、おう…

【怖すぎ】トーマスラムネの写真を綺麗に加工しようと試みてできた画像が完全にホラーwwwwwwwwww
こえーよ

『ドラゴンクエスト』で一番面白いのはぶっちぎりで『7』だって人々は云うけれど
3かな

隠れた名作と言われて一番最初に浮かんだゲーム
V&B

も は や 続 編 が 出 る の を 諦 め た ゲ ー ム 
シャドウハーツは好きなんだけどね

ゲーム性はおいといてストーリーに失望したゲーム
ううむ

ガンダムの富野由悠季「声優は流行に汚染されてる。オタクだけが喜ぶ声いらない」→声優ファン激怒「誰だこのハゲしねよ」「老害」
この人は昔っからだろ

●社会(最近の時事とか)
【舛添氏 政党私物化】自宅に事務所費800万円を支出し、政党助成金を懐に
さっさと辞任してほしいね

金慶珠さん「メディアの役割は権力批判。批判するなら代案を出せという人は分かってない」
批判だけならガキでもできる

市民団体「厚木基地にオスプレイが飛来した。静かな空を返せ!」 → ネット民「戦闘機の方がもっとうるさいだろ」と総ツッコミwwwww
つまり住んでいない市民団体だな

【神戸】「自宅で爆弾のようなものを見つけた」 女性が交番に砲弾を持ち込む → 自衛隊に爆発物の処理を要請、近隣住民が避難する騒ぎに
物置にあったのかよ

小4の六男の中指を包丁で切断、45歳アルバイトの父親逮捕 「親の威厳を示そうとした」
絵に描いたような

病院行きバスのナンバー「42◯◯」は「不吉」 苦情相次ぐ…兵庫・三木
知らんがな

●その他(管理人が気になったニュース)
【マスコミ】 BIGで10億円当たったら、そのお金で文化放送を1日好きにしていい権利をやろう
どんだけぼったくりだよ

”世界で一番休まない日本人 欧米では1年休暇も” 日本にも長期休暇根付いてほしい?
働きたくないでござる

まるで雪でできたかのような世界一長い塩の洞窟へ行ってきた
電車はのんびりできそうだな

マックの4倍ぐらいある究極の巨大ハンバーガーを千葉の田舎で発見!あまりに絶品すぎてこれだけ食べに行きたいレベル
比較がないからいまいちわからんな

【豪邸動画】この庭の中にプールが隠されているよ! どこにあるのか当ててみて!!
秘密基地的な

従来の牛丼とは一線を画す「ニュータイプ牛丼」 それが新橋名物肉めしである! 東京・新橋「岡むら屋」
へー

夏休みだよ、旅人集合! 「日本人に人気の海外観光スポット2014」発表だよ!
ヨーロッパは人気よね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/23 秋アニメ「愛・天地無用!」の追加キャラ公開!・・『またもや鷲羽の起こした問題から、世界が大ピンチ!』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
秋アニメ「愛・天地無用!」の追加キャラ公開!・・『またもや鷲羽の起こした問題から、世界が大ピンチ!』
いつものことだしな

【甘ブリ】TBS「王様のブランチ」でラティファのコロッケが紹介されるwww
なんでまた

【悲報】コミカライズ「艦隊これくしょん ブラックオーダー(仮)」の連載が中止に
なんかで揉めたのか

【艦これ】アニメ版「川内、神通、那珂」のビジュアルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
那珂ちゃん育て始めました

面接官「ペルソナシリーズのヒロインで一番好きなのは誰ですか?」
ゆかりっちはテレッテの女版だしなぁ

【悲報】京アニ、もはや外れ制作会社に
女性には大人気

今期のクソアニメで打線組んだwwwwwwwwww
そうなん?

ワイ雪代巴、人斬り抜刀斎に復讐を誓う
抜刀斎は悪いやつだな

竜騎士07「僕の作品は激辛カレー」
ああ、だから評価が辛口なんですね

昔は日本製ゲームも世界で人気だったのに今の崩落ぶりは酷い
ソシャゲがメインになった今となっては…

いつからスクエニに期待しなくなった?
10-2からFFやってないからその時なんだろうな

ソニー、inFAMOUS開発スタジオのスタッフを集団解雇
回収できなかったんだろ

妹が泣きながら3DSぶっ壊したんだが
www

『PSYCO-PASS』「PROPLICA ドミネーター」商品化決定!
それなりの値段しそう

実写映画『寄生獣』ミギー役が阿部サダヲさんに決定!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【広島】民主党の災害現場視察に批判の声「野党が行って何の意味があるのか」
邪魔しなきゃいいけどさ

習近平「周辺国のみんなー、中国という列車に乗ろうよ。タダでいいよ」
ただより高いものはない

東京都、税金の一部で株式投資を検討
税金で遊ぶな馬鹿、年金がどうなってるか見てみろよ

【奇跡】大津波で流された兄妹が10年ぶりに家族と再会! 妹は漁師に育てられ、兄は路上生活者に…
ドラマみたいな話だな

韓国政府「自民党が新談話を発表したら、日本は20年にわたる国際社会の一貫した要求に正面から挑戦することになる」
ニダー!

●その他(管理人が気になったニュース)
100均・袋めん調理容器はカップめんも調理できるか
ほほう

「九条が日本を護ってくれる」 → 「韓国に竹島侵略されたじゃん」
大人の事情

「代々木ゼミナール」、20拠点閉鎖へ…7拠点に集約
代ゼミも黄昏の時代か

松阪牛や神戸ビーフなど全国のおいしい牛肉たちが300円から食べられる「牛肉サミット2014」に行ってきた
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/22 【画像】彼岸島の主人公、義手の中に刀を仕込む

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】彼岸島の主人公、義手の中に刀を仕込む
義手に刀くらい仕込むさ

寄生獣のキャスティングしたプロデューサーが最近で平野綾と仕事をした回数ワロタwwwww
つまりどういう枕だってばよ

なんでFateって東洋とか色々な国の英霊増やさないの?
そやね

悲惨な主人公探したんだがギルクラの集さんより可哀想な主人公いないよな
うん、まぁ

【画像あり】国盗りを狙う男、志々雄真様がタクシーや公共交通機関を利用して移動されるwwwwwwwww
SSOだってタクシーくらい使うさ

夏休みの工作で作った「映画泥棒」がワーナー公式を警戒させるwwwwwwwwww
無駄にカネかけたな

好きなゲームを書くと、僕がオススメの映画を教えるスレ
ほほう

「あれはいいものだ…」 マ・クベの壷(ノリタケ製)発売 お値段41040円
贋作だったというおち

●社会(最近の時事とか)
【広島土砂災害】 不明51人に 死者は39人
ずいぶんひどいことになったな

朝日新聞「助けて、年間購読の解約が後を絶たない! 広告出稿を控える企業も増えて大ピンチ!!」
素晴らしいね

ゲーセン「機械を蹴った生徒は丸坊主にして謝罪に来るように」 → 市教委の抗議を受けて謝罪…滋賀
滋賀だしな…

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】 任天堂 「助けて!超大作WiiU 『ゼルダ無双』 6万本の大爆死 なんでお前ら買わないの?
本体持ってる人の絶対数が違うしな

助けてー!あべのハルカスに客が来てくれないの!
そんなもんだろ

Windows9、来月発表へ
XPでいいよ

スープに納豆がゴロゴロ入ってフワフワな食感が新鮮な「納豆ざるらあめん」を満来で食べてきました
興味あるな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

そういえば

20日分の記事を作ってアップするの忘れて寝てたという罠。

8/21 『機動戦士ガンダムUC』全主題歌を収録した「機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST」が10月8日に発売決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『機動戦士ガンダムUC』全主題歌を収録した「機動戦士ガンダムUC COMPLETE BEST」が10月8日に発売決定!
ガンダム系はこの手のBESTだすよね

3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』ジョブ紹介動画”ナイト・モンク・黒魔”が公開!
気にはなってる

プラネックス、ダンボーをモチーフにしたUSBハブ発売!カワイイ
ふむ

Minecraftで実際に動作する1KBの記憶装置を作成した強者が登場
いやはや

対義語集ワロタwww「とびだせどうぶつの森」→『ひっこんでろ人間砂漠』など
ひどい話だ

【悲報】声優・緒方恵美さんが眼鏡店の店員に来店情報をツイートされる!「その記憶が残っている中で、私が来たと呟かれたから、もしここに情報を残してたらと怖くなった」
有名人も大変だな

「あぁそう言えばそんなゲームあったな」ってのあげてけ
あったなぁ

PS3/PSV「実況パワフルプロ野球2014」 発売日が10/23に決定!!
ふむ

セガ・DCのキラーソフト「シェンムー」は何がダメだったのか
何ができるゲームかよくわかんなかった

PSV/3DS 「戦国無双クロニクル3」 史実とIFストーリーに関する新情報が公開!特定条件を満たして出現する“IF”“シナリオ改変”で新たな物語が楽しめるぞ!!
気になってる

大山のぶ代さん(ドラえもん)が所有していた「アルカノイド」の筐体を高田馬場のゲーセン「ミカド」が引き継ぎをツイート!!
へー

●社会(最近の時事とか)
【日清戦争】 鳩山元首相 「日本は反省しなければならない」
日清戦争ってwww

生活の党、なぜか韓国ソウルで研修会を開催へ 小沢代表らが参加し、韓国の与野党議員との交流も行う
あちらの政党ですし

【画像】「尖閣専従部隊」に導入する巡視船『20ミリ機関砲を装備』自衛隊並の装備だった⇒海保「中国の活動がなければ、あり得なかった。中国のせいだからねw」
仕方ないね

【批難失敗】海江田「安倍が別荘に戻ったと聞いてびっくりした」 ⇒安倍首相、別荘に戻るもすぐ東京に戻ってたことが判明!荷物を取りに行っただけだった?
あほだな

【速報】エボラ感染可能性ありの男性、韓国・釜山で行方不明に…韓国入管が指名手配
おいwww

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 超巨大な手を持ったインドの少年が話題に
漫画チックな

「バケツの氷水かぶり」発案者の27歳男性が溺れて死亡
お、おう…

群馬大「マラリアに感染すればアトピー性皮膚炎は改善する」
ただしマラリアになる

【環境】オゾン層破壊物質、謎の放出が続く…未知の放出源が存在か
わけわからん

年間80万人以上が利用する「品川プリンスホテル ハプナ」のランチビュッフェに行ってきた
行こう行こうと言って結局行ってないな

2015年に開園という「上海ディズニーリゾート」に行ってみた
ああ、うん…

『ニンジャ』が米国で人種差別用語にwwww
ナンデニンジャ

都心マンションんで深刻化、駐車場ガラガラで住民負担増
そらそうよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/19 本気の猫の手、貸してやるぜ 「ピザハット」に「ピザキャット!店」オープンだと……!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
本気の猫の手、貸してやるぜ 「ピザハット」に「ピザキャット!店」オープンだと……!
しかたないにゃあ

PSV/PSP『討鬼伝 極』「ソウサク」「フリウォ」「無双」「信長の野望」とコラボ決定!体験版本日配信!
オンラインのほうか

『ロマサガ』の魅力はクセの強さ? 伝説のRPGを振り返る【サガ25周年記念連載】
1992年か…

あの城姫の声優は誰だ? 『城姫クエスト』の10城姫のボイスを発表! 新城姫もあわせて紹介!!
なんだっていいのね

『Civilization Revolution 2』で文明格差が起こると弓で戦車に立ち向かう!? 人気ストラテジーゲーム最新作をレビュー
2か

『ログ・ホライズン』第2シリーズは10月4日から放送!EDは1シリーズ同様にYun*chiさん 新キャラキャスト:代永翼、村川梨衣、藤井ゆきよ
ほむ

『艦これ』ねんどろいど「比叡」予約開始!テーブルとティースタンド、比叡カレーなどが付属
カレー

【ボンキュッボン】セルティのコスプレが完璧すぎる!何て綺麗なボディーラインなんだ
スタイルいいな

嫌な予感のするゲームの宣言文句
あの◯◯がついにゲームに

逆に何故リメイクや新作を出さないのかってゲーム
ロマサガ2

●社会(最近の時事とか)
次世代の党 生活保護から外国人除外の改正案提出へ
これは是非

舛添氏「私の訪中を機に習近平政権は政経分離を打ち出し、訪韓を機に韓国マスコミの論調は変わってきた」
何言ってんだこいつ

「仮放免の不法滞在外国人に在留資格を」 NPO団体が陳情書を提出
うだうだ言ってないで一回国に返せ

朝日新聞「テロ組織に情報提供した安江塁は、朝日新聞記者ではありません」 → 「お抱えライターだから無関係じゃないだろ!」と批判殺到


「土曜授業やめないと庁舎ごと吹き飛ばす」 小学校教諭が市教委を脅迫、逮捕…千葉・野田
あほだ

【画像】 「まずこの場所を清潔にする」「すべてを破壊せよ!」 エボラ感染地域で地元当局が治安部隊に要請
汚物は消毒だー!

まんだらけ万引き、50代の男逮捕へ 盗品は転売していた
捕まったのね

●その他(管理人が気になったニュース)
顔の動きを追跡しながら映像を投影してサイボーグに変身する「OMOTE」
面白いな

3Dプリンターで作られたあまりにも芸術的な砂糖菓子いろいろ
この分野は進化していくんだろうな

厚切りの刺身がたっぷり食べられるタカマル鮮魚店2号館の「タカマル定食」を食べてきた
新宿か

【高校野球】 1試合11盗塁の健大高崎に「野球界の“暗黙のルール”を破った」と批判の声
人、それをいちゃもんという

氷川きよし、暴行容疑で書類送検
終わったかな

横須賀市で限界集落が生まれた理由…「日本で最も人口減が進む都市」の実像
遠い

アグネス・チャン、“偽善者”イメージ定着でブログが大炎上のワケ
詐欺師のほうが…

ローマ法王「韓国国民がひとつになり、外に出ないで、他を見ないよう祈る」 日本「うおおおおおお」
素晴らしいね

沖縄から東京まで片道50時間! フェリーの日本最長航路「飛龍21」に乗ってみた
ちょっと興味ある

油を使わず揚げ物ができる「ノンフライヤー」に新モデル 日本仕様で開発
どうなんだろうね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/18 ウチクダケー! 気分は谷風! 「シドニアの騎士」継衛発進シーンをバーチャル体験してきたぞ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ウチクダケー! 気分は谷風! 「シドニアの騎士」継衛発進シーンをバーチャル体験してきたぞ
こういうのは好き

巨大外骨格「スケルトニクス」を集めた企画展、渋谷「+SANOW LABs.」で8月4日から開催中
ほほう

映画『るろうに剣心 伝説の最後編』ポスタービジュアル公開!師匠が追加
前後編だったのね

【C86】コミックマーケット 三日目まとめ
たまに行ってもいいかなと思うけど欲しいものがない

実写版「ぬ~べ~」が小学校でなく高校に設定変更&謎キャストでワロタ
えーと

【衝撃】平成という時代の怖さがわかる1枚の画像が話題に
地に足ついてなさすぎワラタ

【画像】レゴで再現されたコミケのカメラ小僧達の再現度高すぎワロタwwwwwwwwwww
www

スクエニ「普通にゲーム売っても儲からん」
ソシャゲもしばらくすると飽きられるぞ

今後発売される「洋ゲーのオープンワールド」が滅茶苦茶面白そうな件
ふーむ

●社会(最近の時事とか)
エボラ隔離施設を襲撃、リベリア 患者20人逃走
まさに土人

広島県の暴走族、前年比3倍に激増…4人→12人に
今ってそんな感じなのか

まんだらけ万引き騒動でマスコミが古物ショップに迷惑行為
全部公表しちゃえばいいのに

菅元首相「水素爆発の仕組みは-」「水蒸気爆発と違うのか-」…空疎な質問に現場は混乱
馬鹿な、詳しい人がそんなこというわけないじゃないか!HAHAHA!

すき家バイト「最初は楽だったが、知らないうちにシフトに入れられ、自分の交代は来なかった」
さっさと辞めなさいよ

【動画】 元NHK・池田信夫氏が従軍慰安婦問題の大ウソに福島みずほが関与していることを完全暴露
ほほう

【朝日】日本が衰退するのはそもそも悪い事なんだろうか 貧しくとも幸せであればいいではないか
朝日新聞が衰退するのはそもそも悪い事なんだろうか 貧しくとも幸せであればいいではないか

尹外相の日韓首脳会談 「絶対しないわけではない」発言 → 韓国ネット民 「国交断絶しろ」
そうだそうだ

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカの海域戦闘艦モントゴメリ号が最高にかっこいい
無骨だなぁ

国産ステルス戦闘機の初飛行、来年1月に → 中国人 「まさか戦争しようって気じゃ無いよね?」
攻められても反撃できる準備はしとかんとね

「風邪薬は無意味」は医療界の常識?保険適用除外の動き 医療費削減議論が本格化
どうなんでしょうね

XPまであったゲーム「ピンボール」がWindows Vistaから消えた知られざる理由とは?
そーだったのか

「猫」を意味するマレーシア・クチンの猫博物館で猫尽くし体験
ふむ

「夏でなく冬がオススメ」と店員が豪語するだるまや餅菓子店のかき氷とは?
冬!

直径1kmの小惑星と地球が衝突するぞおおおおお!…2880年に
石ころ一つ押し返してやる

23区で唯一設置を認めなかった山田議員「子供達の忍耐力を養うために小中学校にエアコン導入しなかった、あえてね」
熱中症のリスクから考えると…

ファミマのATMが2014年冬からゆうちょATMに切り替えへ!ゆうちょ銀行の口座開設者であれば、ATM手数料がいつでも無料。
へー

豪華客船での1日を紹介しようと思う
一度乗ってみてぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/17 【感動】岸田メルを探していた岸田メル先生がついに岸田メルと遭遇!!奇跡の瞬間は誰が岸田メルだかわからない状況にwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【感動】岸田メルを探していた岸田メル先生がついに岸田メルと遭遇!!奇跡の瞬間は誰が岸田メルだかわからない状況にwwwwwww
わけがわからないよ

コミケ最終日の来場者数は過去最多タイ!!みなさんお疲れ様でした
最終日かわんないなら誤差だなw

【速報】小林幸子完売wwwwwwwラスボス降臨に長蛇の列ができるも、対応が初参加とは思えないプロの仕事と絶賛の声
プロは違うってことか

【画像】コスプレを撮影するカメラマンがカッコ良すぎるwwwwwwwwww
すげーな

【衝撃】総プレイ時間、約50億年のゲームが登場wwwwwwwwwww
ちょっと興味ある

10歳息子「パパ、コールオブデューティやりたい!カッコイイ!!」 父、中東に連れて行き本物の戦争を見せる 「これでもやりたいか、カッコイイか?」 息子「」
なんというかまぁ…行動力があるけど正論で叩き潰してきそうで親としてはちょっと嫌よね

「シャドウ・オブ・モルドール」 指輪物語に通じる大作RPG、最新トレイラーが公開!!
ふむ

シリーズ前作が名作過ぎたせいで評価されなかった良作ゲーム
幻想水滸伝3

今更ながら明日PS3買いにいくから無駄にならないソフト教えて
デモンズ、ダクソ、ディアブロ3あたりかな

一昔前のJRPG好きは何をやれば良いのか
軌跡は確かに

おすすめのゲームアーカイブス教えてくれ
ふむふむ

クソゲー扱いされてるがやってみると面白いゲームBEST5
俺屍2はおもしろいよ

●社会(最近の時事とか)
民主党・菅直人氏 安倍首相のことを「危険極まりない政治家」
原発を爆発させた総理がいるらしい

【速報】ガーナでコレラが「驚異的」な大流行、パンデミックの様相
アフリカ大陸は色々大変だなぁ

韓国外相「日韓首脳会談は慰安婦問題を解決すればやってやるって言ってるだろ」
やらなくていいってんだろ

日本社会に広がる嫌韓ムード・・・中国紙・人民日報 「日本人の心の中に他の東アジア人を見下す気持ちがあるからだ」
中華思想の事やん

朝日新聞「日韓関係がこじれているが、政治が真剣に取り組めば道は開ける」 → ネット民「お前が言うな」と総ツッコミwwwww
ソウダネー

福島瑞穂「集団的自衛権の行使を認めるということは、政府が、日本の若者に対して、『他国で、人を殺せ』と命ずることです」
殺しに来るやつを殺せってことだよね

●その他(管理人が気になったニュース)
2014年8月のWindows Updateでトラブル続出? Windowsが起動しなくなったときの対処方法
仕事が増えるからマジ勘弁

【韓国】子供たちが水鉄砲で日本兵を一斉攻撃するイベントが大好評・・・
思想誘導ってやつだからなぁ

【動画】 日航機墜落事故の被害者に病院内でマイクを突きつける当時のマスコミが酷すぎると話題に
…。

飛行機の操縦席から見る東京-サンフランシスコの美麗な景色をわずか83秒にまとめたムービー
おー

パリのど真ん中にあるヨーロッパ初の漫画喫茶「うらばす」とは?
日本語なのかな

オムライス発祥の店北極星で「チキンオムライス」を食べてきました
発祥の地がわかってるのね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/16 【C86】「なのは」完売せず!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【C86】「なのは」完売せず!
なんて時代だ

【C86】コミケ2日目!今日もスタッフの名言ワロタwwww
大変だな

【妖怪ウォッチ】スイカに彫ったジバニャンすげー!
おー

【速報】岸田メル先生 普通にしてたらコスプレイヤーとして掲載 俺は俺のコスプレしてるのかと気づくwwwwwwwwwwwww
どういうことなの

「モンスターハンター 10年間でここまで技術が進歩しました」 投稿された比較画像の進化が衝撃的だと話題に
!?

Vita「マインクラフト」最新トレイラー公開! 反応まとめ
MODはどうなるんだろうね

『恋物語』読売新聞朝刊に西尾維新書き下ろし「するがニート」掲載!描き下ろしの神原駿河可愛い
読売か

『続・終物語』9/19発売決定&予約開始!初回出荷分には限定付録の小冊子「西尾通信 特別号」を封入
初回特典か

【動画あり】 アニメ版「寄生獣」のクオリティがめっちゃ高いと話題に
うーん

【ガンダム】ガンダムとかで周りに浮いててレーザー撃ってくる武装なんだっけ
ファングか

海外「日本の本屋じゃん!」 とあるフランス人夫妻の漫画コレクションが物凄い
コレクションって感じだな

●社会(最近の時事とか)
舛添要一知事「東京が日本の未来切り開く」
なんの未来を切り開くのやら

「エボラの予防には食塩が効く!」 デマを信じて塩水をがぶ飲みした健康な2人が死亡
馬鹿なの…

【放射脳】結いの党の船橋市議「輸血用血液に放射線照射は問題だ」→ブログ炎上→離党
レントゲン撮ったら死ぬ

女子中学生「事実と違う」・・・山本府議の説明ウソばっかり!?
キモいヒトか

朝鮮日報「朝日新聞が日本で孤立している。朝日は韓国に大事な新聞。韓国政府は知恵を持って助けよ」
つまり潰せと

【朝日誤報】櫻井よしこ氏「朝日新聞は廃刊すべき。メディアと呼べないプロパガンダ新聞」…議員連盟で講演
同意

パククネ「慰安婦賠償金さえ払えば、他の問題は譲歩してやってもいいニダ」
ただし賠償金の支払いは永遠に続くニダ

【偽装表示】木曽路「料理長が故意にやった」…社内環境が背景にあるのではと聞かれると、語気を強めて否定
トカゲのなんとやら

●その他(管理人が気になったニュース)
電池の代わりにろうそくの火で動作するBluetoothスピーカー「Pelty」
へー

スタミナをつけるため「プレミアム牛皿月見とろろ定食」を松屋で食べてきた
そういやプレミアムってまだ食べたことないな

東京湾大華火、1万2千発を廃棄へ。来年が最後?
ちょっと勿体無いな

勘違いしないで欲しいのだが、私はわざとココに挟まっている。常人には理解できないだろうがね。
そうか

フェラーリ、39億円で落札 史上最高額
39億か

「お母さん! 逆になってますよ!!」っていう写真が激写される
欧米か

野外フェス初心者が日本最大級の野外フェス「ROCK IN JAPAN FES.2014」に行ってみた! 行き届いたイベント運営に感動
行くことはないと思うけど

これで鳥のように大空を飛びまわることができる!? スイスで開発中のバーチャル「バード」体験装置「Birdly」がスンゴイ!
楽しそう

森永『ウィダーinゼリー』、佐藤可士和氏によるデザインリニューアル失敗!4ヶ月で元に戻す
そりゃ失敗するわ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/15 お城擬人化SLG『城姫クエスト』が本日サービス開始!新城主様応援キャンペーン実施

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お城擬人化SLG『城姫クエスト』が本日サービス開始!新城主様応援キャンペーン実施
どれくらい流行るかな

【C86】初日来場者は17万人!去年の夏から4万人減
減ったのか

コミックマーケット86 TYPE-MOONブースへ行ってきたよ
コミケに行く気力はない

【C86】コミケ初日スタッフ名言まとめwwwwwwwwwwww
ヤツが…

【速報】『魔法少女リリカルなのはViVid』TVアニメ化決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まぁやってることは王道だからな

【ネタバレ】ゲームで「あっ、こいつ裏切るな」って思う奴の特徴
なんか独り言を言い始める

良作なのに、ほぼシリーズ絶望的なゲームは?
太閤立志…

『コミックマーケット86』開幕―徹夜組問題深刻化、警察が出る騒ぎも
今って徹夜してでもほしい物ってあるのかいな

●社会(最近の時事とか)
防災学習でいきなり区長死んだふりで騒動に 洒落にならず抗議される
www

【政治】民主党・円より子「赤ちゃんに参政権を与えませんか?親が代わりに投票します」
犬や猫にも与えればいいじゃない

【政治】死刑廃止議連 再活動へ 亀井氏「終身刑」呼び掛け
終身刑…畑で自分の食い扶持を作るならいいけどな

【国内】 共同通信社記者、海自司令官、幹部119人の靖国参拝を非難
自衛隊こそ行くべきだろう

【事件】コメ偽装、元社長ら逮捕 中国産混ぜ「国産」三重、過去最大規模
前のアレか

【佐世保女子殺害】 「少女を刑事裁判にかけないで」~市民団体らが最高裁に要望書 『立ち直り』が大事
人権屋と基地外は紙一重だな

代理出産で多数の子供をつくった日本人男性「1000人の子供つくる計画」「世界への善行」
今年はほんとにすげーのいっぱい来るな

●その他(管理人が気になったニュース)
【高校野球】 フジテレビ元アナ(75)「西嶋投手の超スローボールは世の中を舐めている」
対策されたらあっという間だと思うが

VAIO株式会社製の新しいVAIOが届き始める。ソニーの時より良さそう?
ほう

【画像】とある温泉旅館のドリンク一本の値段ヤバいwwwww
旅館のどれ位近くにコンビニがあるかは毎回調べるな

【社会】マクド、全店禁煙したと発表
へー

ジンバブエでゴブリン退治に失敗した結果→男性が血を吐いて死亡
ゴブリンごときに

【コンビニ】本部のFCイジメが酷い 「ラーメン屋は夏も繁盛してるだろ!中華まんやおでんを努力で売れ」
たまに夏でも食いたくなるけどさ

最も「買い」なドローンはどのモデルか、5機種を比較するとこんな感じ
ちょっと気にはなってる

短いプレゼンでも狙いどおりに魅力を伝えて共感を得るためのポイントとは
ふむぅ

駅ナカでゆっくり日本酒の飲み比べができる「のもの 上野店」で飲んできた
そんな所あるんですねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/14 【動画】FNSうたの夏まつりで「水樹奈々×デーモン小暮閣下」「水樹奈々×徳永英明」「水樹奈々×加山雄三」がコラボ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【動画】FNSうたの夏まつりで「水樹奈々×デーモン小暮閣下」「水樹奈々×徳永英明」「水樹奈々×加山雄三」がコラボ!
なんという

シリーズにとどめを刺したゲームソフトで打線組んだ
なんということでしょう

るろうに剣心の縁がイマイチ人気が無い理由wwwwwww
シスコン

Gaming Mindこだわりの交易シム最新作「Grand Age: Medieval」は,ヨーロッパ全土を含む3000万平方kmにおよぶ地域を再現
へー

「ラグナロクオンライン」,露店取報がブラウザですぐに分かる公式ツール登場
今はそんな機能がついたのか

ゲームでお世話になった技&魔法&アイテム&武器&防具を挙げろ
ザオリク

ゲームやってて一番萎えること第一位「処理落ち」
せやな

「アサシンクリード ユニティ」 さらに進化したグラ、大聖堂の地下エリアも確認できる最新プレイ映像が到着!早くやりたいぞッ!!
ふむ

(悲報) 『人喰いの大鷲トリコ』についてSCE吉田氏 「TGSでも発表はできないと思う」
都市伝説みたいになってきたな

●社会(最近の時事とか)
エボラ感染の少女、母親の遺体と共に自宅に閉じ込められ、1週間叫び続け死亡 - リべリア
うへぇ

EU「もしかして中国って、横暴で理不尽な国なのではないか」
昔のどっかよりマシなレベルだけどね

東電、福一で「氷の壁」断念か? 建設予算に国費320億
原発爆発させた企業を存続させてる事自体が異常

【大阪】維新・山本府議「橋下代表がおかしい。政治家でもキモイという批判は甘受できない」
キモイなぁ

【社会】しゃぶしゃぶ木曽路、松阪牛と偽り安い肉提供
上客を馬鹿にしてたってことか

●その他(管理人が気になったニュース)
今のガキってキイチゴが分からない。桑の実が分からない。アケビが分からない。サルナシが分からない。
アケビ見たことない人とか結構多いと思う

自分の好きな名言・格言を書きこむスレ
ふむ

裏表関係ない新USB規格「Type-C」の仕様策定が完了!これでアップル製品以外もLightningみたいにストレスフリーになるぞっ!
ほほう

砲弾ではなくサケを発射するサーモンキャノンが誕生、気になる用途は?
いろいろ考えるんだなぁ

長さ30mもある竹を使う世界流しそうめん協会主催のイベントに行ってきた
へー

「陸自演習」見学人気! 5年で2倍
いやはや

光と時空をゆがめるブラックホールをNASAが観測!
うちゅうのほうそくがみだれる!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/13 人気を2分するチョコ菓子「きのこ」と「たけのこ」を自動分別する装置

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
人気を2分するチョコ菓子「きのこ」と「たけのこ」を自動分別する装置
たけのこの刺客

こいつ……無線で動くぞ! ダンボール職人が新作(バス)でまた1つ限界を超える
すごいな

「アオイホノオ」暴言祭り!付録や全サなど
ちょっと欲しいな

ヤギシミュ『Goat Simulator』ほぼ100万本セールス達成、発売4ヶ月で過去4年間のスタジオ収益こえる
山羊だしな

PSV「俺の屍を越えてゆけ2」 待望のアップデートパッチver1.03が9月配信決定!批判殺到の夜鳥子システム調整くるぞーッ!!
神が地上に降り過ぎなんだよなぁ

PS VITAってなんだかんだやるゲーム多いな
俺屍2しかやっとらんな

日本のゲーム会社はハクスラをつくれ
ふむー

【アカメが斬る!6話】MX版とニコニコ版の比較!MX\(^o^)/オワタ
アカメはこれで序の口だからなぁ

【C86】東京ビッグサイト付近のコンビニが臨戦態勢に入ったぞおおおおおおお
イマダニナツヤスミノヨテイガタタナイヨ?

『屍姫』月刊少年ガンガン9月号で最終回!9年の歴史に幕
アニメ化?うっ…頭が…

●社会(最近の時事とか)
【民主】海江田代表「自民党の一部を巻き込んで政界再編をするぞー」
毒抜きになりそうだから是非

フィリピン最高裁、韓国人従軍慰安婦の訴えを却下、確定。
そんなことしてたのね

すき家「玉ねぎは中国産を使用しています」 中国産食材の有無に初めて答える
まぁ食わんけど

【辺野古】琉球新報「早朝はジュゴンの食事の時間だから工事するな!」
…。

【朝日新聞】辺野古沖、まばゆいサンゴ 「基地建設なら大きな影響」
KY

●その他(管理人が気になったニュース)
テリー伊藤に「キモイ」と言われたLINE府議、BPOに人権侵害申し立て
キモイな…

【超絶悲報】 女子中学生「山本景大阪府議が男の子を辞めさせたから最後は女子ばかりに」 (動画あり)
うわぁ…

【甲子園・珍プレー】 「1アウト、一塁三塁」の場面でセカンドゴロを一塁に送球→サヨナラ負け
マモノが…

インドカレー屋で流れている音楽を調査してCD化!→予想以上に売れるwwww
気になるw

現地人に「トロルの舌」と呼ばれている絶景の岩場に行ってみよう
へー

【ボケ防止】介護施設にポップンミュージックがあるぞwwwwwwwwwwww
太鼓の達人のほうがうけは良さそうだけど

【衝撃】「マジキチ」の意味が知ってるのと違ってたwwwwwwwwwwwwww
www

「なかよし」付録のカメラで大人が自由研究した結果 果たしてちゃんと写るのか!?
ピンホールカメラか

USJ、「ハリポタ」エリアを期間限定で営業時間延長 特別ライトアップも
ほー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/12 PS3『ペルソナ 4U2』リアルタイムコミュ機能”ロビー”の紹介動画公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS3『ペルソナ 4U2』リアルタイムコミュ機能”ロビー”の紹介動画公開!
ふむぅ

ホンダがコミケに単独初参戦 美少女キャラのMMDモデルも配布
ふむ

KDDI、「弱虫ペダル」の基地局車で夏コミに登場 自転車型人力スマホ充電器で過酷なレースもOKだぞ?
御堂筋目立ちすぎ

夏休みの工作に レゴブロックで「はやぶさ」や「火星の世界」を作ろう
楽しそうね

真夏の夜のガンダム ガンダムプロジェクションマッピング「G-Party35“RISE”」開催
開催から三日間は混む(確信)

ノーゲーム・ノーライフ原作がMF文庫Jのトップに立ったわけだがマジで凄いな
他のタイトルに目が行ってしまうw

1990~2000年代のアニメオタクに今のアニメのキャラデザを見せたらどう反応するのか?
懐かしい

セガ対象タイトルが最大80%オフになる『セガ祭り』が本日より9/10まで開催決定!「ベヨネッタ」や「サクラ大戦」などがセール価格で激安販売!!
へー

Steamで『日本のインディーズゲーム祭り』開催!! 世界よ、これが日本のインディータイトルだ
たまにAOKをやってる

『ハイスコアガール』一時休載に
しかたないね

【衝撃】『Diablo III』で1年に1300万円以上稼いだプレイヤーが登場し、その手法を解説
BOTかよw

●社会(最近の時事とか)
【長崎】「仏像より韓国が大事」 長崎県市長会議を韓国・釜山で開催へ 海外開催は史上初
まさに税金の無駄遣い

キタ――(゚∀゚)――!!ISIS、数年後に新疆ウイグルの占領を計画、中国を「復讐ランキング」首位に
喰い合いか

台風直撃10人死亡でも…安倍首相は昼はイタリア料理、夜は中華料理の「豪華グルメ」に舌鼓
あほか

【集団的自衛権】民主・海江田「現時点で不要」 → 「安倍政権の行使は不要」に変更
民主党は不要

【福島第1】 222トン氷投入するも凍らず→“切り札”ドライアイス投入→配管詰まった助けて!
笑えないコントだな

警視庁、まんだらけに万引犯の顔公開中止を申し入れ 「捜査に支障が出る」
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
サルの「自撮り」写真、著作権は誰のもの? 英写真家と米財団が論争
無人で撮った場合はどうなんだよw

日本人のトマトジュース離れ カゴメ 純利益が前年同期比53.3%減
トマトソースは好きなんだけどジュースになると体が受け付けん

できたてのパンケーキやドーナツのサンドイッチが食べられる「パティスリー キハチ アンド ルサンパーム」
東京駅内なのね

ネコ顔認識カメラや体重計が合体した自動エサやり機「BISTRO」は、スマホから愛猫の食事風景や体重変化が見られるハイテクネコ管理ツール
色々考えるんだなぁ

ハーゲンダッツも認めたカチカチのアイスを溶かして食べやすくする「15.0%」のスプーンを使ってみた
気にはなってるけど

山陽新幹線で「カンセンジャー弁当」期間限定発売 容器持って帰ろうぜ
山陽か

華厳の滝が豪雨でハイパー華厳の滝MAXに進化 毎秒30トンの大量放水中
すげーな

キティさん、ついに宇宙へ 地球を背景にメッセージを伝える
Hello World

ラストを見て呆然・全く救いのない結末を迎える映画作品32本!
ああ、うん…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/11 「∀ガンダム BD-BOX 1」あきまん氏描き下ろしBOX絵が公開!&劇場版再上映企画も始動!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「∀ガンダム BD-BOX 1」あきまん氏描き下ろしBOX絵が公開!&劇場版再上映企画も始動!
ほほう

3DS「ダービースタリオンGOLD」最新情報。上/下画面を活用したインタフェースや3D立体視対応のレースシーンで,まさに“3DSならではのダビスタ”に
3D機能を忘れてた

「んばば!」夏コミでパプワくんTシャツ販売
なんで今…ちょっと欲しいけど

「東方Project」ついにダウンロード版配信へ PLAYISMで「東方輝針城」8月13日から配信決定!
へー

ふなっしーが映画『ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』に本人役で出演決定!
www

『モンハン4』×渋温泉グランドフィナーレイベントリポート
どんなことやってるかは気になる

スマホゲー『Fate/Grand Order』の正式ロゴとトレーラー公開!
やらないとは思うけど

【悲報】声優・田村ゆかりさん「ともだ…ち…ってなに?秘密道具?」「私の人生いつからこうなった?」
前からじゃ?

【画像】地下街の美少女ポスターのセリフが辛辣すぎるwwwwwwwwwwww
何を伝えたいんだw

PS3のゲームで畑耕したりするゲームある?
ふむー

PS4発売して半年たったがPS3で一番の神ゲーはなにか決めよう
アフ(ry

【アニメ】「WORKING!!」第3期制作決定
楽しみかも

【ガンダム】 ギレンの野望に出てくるif MSって良いよね
うむ

プレステ2のソフト売り上げトップ12wwwwww
スクエニはさすがに

『ファイアーエンブレム』の総力戦っぽい面が好き
わかる

【画像】これが揺れて見えるやつは疲れてるから今すぐ寝ろwwwwwwwwww
めっさ揺れてるわ

●社会(最近の時事とか)
【速報】韓国政府、日本特化の攻撃課「日本特任課」新設!防衛部隊ではなく、原則先制攻撃とする特任課
今戦争中だろお前ら

【速報】世界「エボラやばい、日本助けて」⇒富士通「治験薬できたよ」⇒米国政府、特例で利用承認手続きを急ぐ!富士通株も上昇
ほう

【朝日新聞】韓国の外相が日本に不信感をあらわに
不信感持っていない時がなかっただろ

韓国政府と朝日新聞が産経新聞を糾弾 「嘘を書くことで読者を増やす行為の代償は高くつくだろう」
なるほどな

【台風11号】サーフィンで不明、男性を捜索…和歌山
自業自得

中国の民間団体「旧日本軍が奪った文化財を返還しろ」
文化大革命というものがあってな?

奨学金170万円を踏み倒そうとした女性を提訴 → 「どうしていいかわからず怖かった」と被害者面
馬鹿なのに大学行ったのか

【韓国】 産経新聞ソウル支局長に「オンライン名誉毀損罪」の適用 7年以下の懲役
恐ろしい国だ

慰安婦の虚偽報道めぐり朝日新聞社長が謝罪を拒否「歴史的事実を変えることはできない」
絶対に謝らないニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
『アナ雪』「なぜエンドソングはMay J.が歌ってるの?」の声に本人ショック 「仕組みを理解して」
世間の評価だしね、仕方ないね

【ザワ・・】関根麻里、舞台千秋楽で韓国人との結婚報告!会場、微妙な空気で天野のギャグもカラ滑りへ
幸せになれるといいね

3D映画『STAND BY ME ドラえもん』週末動員初登場1位!88・4%泣いた!
やってるのしらんかった

ふわふわプニプニの肉球を頬張れる「ねこのて」パンを食べてみた
大阪かー

日本人が住みたい国1位のマレーシアで海外ノマドしてみた
行動力があれば楽しそうね

高校野球全試合をスマホで無料観戦できる「高校野球ライブ中継アプリ」
そんなのあるのね

その発想はなかった…ワッフルメーカーでこんな料理が作れちゃう
まぁないんだけどね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/10 これがプリキュアのゲームか……いや、違うぞ!? iOS用スマホアプリ「魔法少女ピクシープリンセス」事前登録開始

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
これがプリキュアのゲームか……いや、違うぞ!? iOS用スマホアプリ「魔法少女ピクシープリンセス」事前登録開始
www

「戦国無双 Chronicle 3」 4人キャラチェンジやIFストーリーなどのスクショを公開!「戦国無双4」に近いレベルだねー
ふむふむ

仲間を疑い,排除する。「人狼」ゲームのような感覚でプレイするRPG「ロストディメンション」をプレイムービーで紹介
嫌なストーリーだな

『トトリのアトリエ』買ってきちゃったったったったwwwwwwwwwwwww
アトリエシリーズ、マリーしかやってないなぁ

三大有名ゲームプレイヤー「高橋名人」「有野課長」あと一人は?
鈴木史朗

こち亀衰退の戦犯wwwwwwwww
たしかに

勘違いロボアニメファンの望むロボアニメwwwwww
ふむ

キルミー甚平、背中に「どしたのワサワサ」
お高い

「FSS」永野護100問100答、ニュータイプで
ほほう

●社会(最近の時事とか)
【産経新聞】憲法9条があったから戦後日本の平和が守られたと主張する無邪気な人たちがいる。まるで「9条教」だ
せやな

【朗報】 関係改善を求める岸田外相を、韓国外相が突き放す 「もう関係改善は不可能だ 諦めろ」
シカタナイナー

米有識者ら「日本の新聞社や活動家が、嘘や捏造で安倍叩きキャンペーンを展開している」
海外に指摘されるって…

「飲酒が発覚すると思い、怖くなって逃げた」 コンビニで当て逃げ → 男性引きずって殺害した19歳少女を逮捕…宇都宮
うへぇ…

【韓国】産経新聞ソウル支局長に出国禁止命令
人権侵害国

【集団的自衛権】民主・海江田「現時点では必要ないので反対」 → ネット民「必要になってから議論しても手遅れだろ!」と総ツッコミwwwww
アホすぎる

舛添「日本人は他国から差別されても黙っておけばいい、それが日本人の素晴らしさだ!」 
まさにカスだな

総務省GJ! 携帯スマホの2年縛り廃止クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?
くればいいなぁ

【画像あり】台風の影響で有馬温泉が大変なことになりそう
稼ぎどきなのにな

●その他(管理人が気になったニュース)
インド富豪が4キロの純金シャツを特注 お値段1300万ルピー(約2150万円)
柔らかい鎖帷子みたいだな

【画像】 大川隆法、小保方晴子の守護霊を降霊 キチガイすぎると話題にwwwwwwww
うーんうーん

【悲報】台風でコンビニ死亡wwwwwwwwwww
仕方ないね

【悲報】 俺んちがラブホテル化
www

イギリス人「富士山に4回登ってようやく最後に朝日が見られた…そのとき撮ったものがこれ」海外で感動されていた写真
ほほう

夏のボーナスで55インチのテレビ買った話
ボーナスッテナニ?

毒性生物品評会! 噂のサンシャイン水族館『毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)』を毒見してみた!
ちょっと気になってる

成田空港で鷹匠、出動 バードストライク対策は鷹で
鳥には鳥で

今の学校から絶滅しかけてる物ランキング、1位は『アルコールランプ』!次点で『チョーク』『消石灰』
アルコールランプないのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/9 「パワプロ2014」でついに『栄冠ナイン』再搭載! やったぜ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「パワプロ2014」でついに『栄冠ナイン』再搭載! やったぜ
栄冠ナイン復活なら買おうかな

【失われた個性】最近のラスボスBGMは似通っている
そうねぇ

2014年秋アニメ一覧最新版(3版)! どれを見る?
ログホラ二期

『WORKING!!』コミックス最終13巻が12月25日に発売
そういや終わるのね

艦これの一番くじ開店3分で完売してたんだがwwwww
アキバ行ったらいたるところで売ってたな

Youtubeで集計した今期アニメOP再生数ランキングできたwwwww
全然見とらん

【画像】レイアースがBDBOXになったときのパケ絵が変化しすぎてるんだが…
!?

養蜂やってる人が出くわした泥棒が怖すぎるwwwwwwwwwwww
どうすりゃいいんだろ

「NO MORE映画泥棒」のカメラ男&パトランプ男でやりたい放題できるS.H.Figuartsでポーズを取らせまくった
出たのね

DMMで「クリムゾン」の18禁ソシャゲが始まるぞwwwwwwwwww
くやしい…

名倉やないかい!ってツッコませろ
www

●社会(最近の時事とか)
【クソワロタww】 産経新聞ソウル支局長 パク・クネをおちょくった記事を書いた罪で逮捕wwwwww
ホウドウノジユウガーってのはこういうことをいう訳で

中国紙「日本人は勤勉」は真実ではない!実際はなまけているだけ」
つ鏡

【盛り上がってまいりましたw】慰安婦を擁護し、日本政府相手に裁判を起こした福島瑞穂も証人喚問へw
ほんとうに

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 資産7兆円のビル・ゲイツ一家のバカンスをご覧ください。
いやはや

【慰安婦誤報】 朝日新聞の若手記者が悲鳴 「いい加減にしてくれ!直接批判にさらされるのは現場に出ている我々だ」
会社の責任だもの看板しょっている以上、若手云々の話ではない

トヨタ燃料電池車ミライ(Mirai)を2014年度内に発売、補助金で実質価格400万円
へー

子どもの頃「世界文化遺産」に住んでたんだけど、質問ある?
有名になる前はそうだろうな

【競馬】札幌11R、スタート直後に落馬→そのまま逃げ切り空馬が一着www
荷物がないぶんね

雰囲気やテンポを選ぶとブラウザで音楽を自動生成して流し続けてくれる「Computoser」
ふむ

機内販売が騒がしいとの噂がある中国系LCC春秋航空の「高松~成田」便に乗ってみた
成田か

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/8 アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』冒頭10分映像が公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』冒頭10分映像が公開!
さてさて

日本史上、一番酷い悪人だと思う人物は?1位『明智光秀』、2位『織田信長』、3位『徳川綱吉』
松永弾正「悪い奴らばかりだな」
宇喜多直家「全くだ」

「艦これ X TYPE-MOON X コンプティーク」スペシャルコラボ企画始動!
アーチャーで召喚できそうなのはいっぱいいるな

『艦これ』夏イベ【AL / MI作戦】詳細公開!「大淀」など新艦娘は7人!
予想通り鯖死んだ

禁書最新刊でみさきちと上条さんの過去がついに描かれる
インなんとかさんがヒロインじゃなかったっけ

【ネタバレ】デスガンの殺しのカラクリ単純過ぎワロタwwwww
バレてしまったか

【すぐ飲めてずっと冷たい】夏コミに持参してすごく助かった冷ペットボトル作成法が話題に!!!これはいいですね!
へー

ゲームで「これ考えたやつアホちゃうか?」と思った要素
望まれない工夫

●社会(最近の時事とか)
【慰安婦記事取り消し】 青山繁晴氏 「朝日新聞の終わりの始まりだと思います。決定的なダメージになりますよ」
しないといけない

舛添知事「都政には20年間リーダーシップが欠けていた。石原や猪瀬の下で働いてた職員はぬるま湯体質」
まったくニダ

「若者応援企業に入社したらブラック企業だった」 過重労働で心の病、慰謝料を求めて提訴
アットホームな…

舛添都知事、13000件の批判に対し 「1人のネット右翼が1000人分メール送ってるだけだろ」
お前がそう思うならそうなんだろ

エボラ出血熱 WHOが緊急事態宣言
うへぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 「セグウェイ」で犬の散歩をする中国人の男性が話題に
人の散歩をする犬

【英紙】 「エビやカニを生きたまま茹でることは非人道的ではないか」
狐は趣味で殺しますけどね

韓国「ウリナラの軍事力は世界三位、もしかしたらアメリカ軍にも勝てるかもしれない」
さいきょーだよね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/7 【艦これ】「大淀」イベント報酬としてついに実装!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】「大淀」イベント報酬としてついに実装!
やっぱくるのか

セブンイレブンで販売した183万円の25体限定エヴァフィギュアが2分で完売wwww
二分www

PS3/PSV『スーパーヒーロージェネレーション』第1弾PV公開!参戦作品と戦闘シーンが確認できるぞ
ほほう

KOFやネオジオの同人フィギュア、今年は全滅? ワンフェス2014[夏]、SNK版権が全て不承諾の模様
んー?

進撃の巨人作者原作の将棋漫画が凄い、プロを『歩』のみでぶっ飛ばすwwwwwww
ハチワンダイバーがあるからなぁ

幻想水滸伝の続編はまだか
幻想入りしたよ

『プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』5話感想 美遊カッコ良い!何てエンドカードだ・・・
www

【速報】PS3/PS Vita『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』の発売日は11月13日! 収録されるモードも判明
ま、まあ家庭用だよね

漫画でわかる『ブレイブリーデフォルト』。世界観やシステム、キャラの魅力を丸ごとフルカラーコミックでチェック
気にはなってるけど

『ダビスタ』の新作『ダービースタリオンGOLD』が3DSで発売決定! 制作&監修はパリティビット
公式サイトできたらしい

『ウルトラストリートファイターIV』は対戦会に最適! 25年以上の歴史を持つ対戦格闘シリーズの集大成
へー

『俺の屍を越えてゆけ2』の神様人気投票を実施。男女の神様それぞれ3柱まで投票できます!
ほほーい

『実況パワフルプロ野球2014』2014年秋発売決定、公式サイトがオープン&オープニングムービーが公開
キャラコードとかあるのね

『戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3』リリース決定! 戦国時代で“IF”の歴史を紡げ! 
ふむ

『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会~オールスタースペシャル~』24年の時を経ていま蘇る!
24年か

●社会(最近の時事とか)
【社会】渡辺美樹「お前たちがだらしないままなら、議員バッジ外して会社に戻るぞ!」 ワタミ社員が戦々恐々
戻りなさい

【あれはウソだ】お前らが見てきたウソつきで一番スゴかったやつを書いてってよ
www

国連 「日本は早く慰安婦に謝罪しろ」
断る

【慰安婦誤報】朝日新聞関係者「首相の発言でバッシングが加速し、苦情や抗議活動、不買運動が連日展開され部数を大幅に落とした」
自業自得

小倉智昭 「笹井さんを自殺に追い込んだのは事実だが、それが報道の使命だから仕方ない」
まさにマスゴミ

●その他(管理人が気になったニュース)
塩水で走る電気自動車が公道テストへ!
面白いな

佐村河内守が新垣隆新曲「交響曲HARIKOMI」にダメ出し!
聞こえるというのか…

【画像あり】クロスボウやトマホークを装備したサバイバル・バイク
海外ってかんじだな

アメリカの刑務所がオレンジの囚人服を白黒のストライプ柄に変更
すごくテンプレっぽい

日本人観光客の「パリ症候群」が急増…強い憧れと現実、あまりの落差に精神的ショック?不眠、ひきつけ、被害妄想になる人も
フランス人だぜ?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/6 漫画「ハイスコアガール」の単行本全巻回収へ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
漫画「ハイスコアガール」の単行本全巻回収へ
アニメ化は許されなかったか

SNK「違法行為を厳重抗議すべく、ハイスコアガールの販売停止を再三申入れましたが、誠意ある対応がなされませんでした」
告訴まで行くってことは…

【ハイスコアガール】作中でKOFやサムスピのキャラを無断使用→スクエニ本社や関係先を家宅捜索
テーマ上SNKキャラはほしいしなぁ

【ガールフレンド(仮)】追加キャストに戸松遥さん!&公式サイトのキーワードに「(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww」
おいw

【偶然?】関西で震度4の地震→竹達彩奈さん「ぽよよんぽよよん」
確信犯だな

【画像】俺がただひたすらフィギュア画像にセリフ入れて遊ぶスレ需要ある?
楽しそうね

ポケモンがインドで大人気wwwwwwwww5710万人が視聴すごすぎワロタ
インド人もびっくり

【悲報】人気漫画『銀の匙』が不定期連載へ この理由なら仕方ないですね
あの荒川家の誰が…

ゲーム史上、最高のオープニングムービーは?
さくら3はコスト凄いからな

お前らが本気で信じたゲームのデマって何?
ファミコン時代はよくあったよな

●社会(最近の時事とか)
舛添都知事「お前らのせいで中国や韓国が東京五輪をボイコットしたらどうするんだ?あ?」
喜ばしい

舛添都知事「あちらは韓国の大統領でこっちはたかが東京都知事。日韓関係のためならいくらでも低姿勢になる」
韓国のためならば!

STAP再現実験 無期限延期の可能性
www

毎日新聞 「報道に対して政治が口を出す場面が目につく。報道の自由が保障されなければならない」
自由に対する責任もとれってことだよ

【慰安婦問題】“火付け役” 元朝日新聞記者の植村隆、『神戸松蔭女子学院大学』をクビに!→北海道の『北星学園大学』に、韓国語堪能
フシギダナー

【維新の会】橋下徹代表「朝日新聞(の報道)は大問題。罪が大きすぎる」【次世代の党】山田宏幹事長「関与した元記者の参考人招致を求める」
ふむ

【予想通り】 民主党 「捏造報道やプロパガンダも表現の自由だ!朝日新聞の証人喚問に反対する」
色々困りますものねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】まんだらけ、万引き犯をネットに大公開!!!!「1週間以内に返しに来ない場合は・・・・」
あーあ

【悲報】マクドナルド、崩壊・・・・
外れ多かったしな

【ナイジェリア】魔術で猫に変身した12歳少年を捕獲
にゃんてことだ

水槽に入れたら金魚が死んだ…食材より危険な中国産"殺人割り箸"の恐怖
このレベルばかりならさすがに何人かは死んでるとは思うが

高校野球の試合中にピッチャーに落雷!意識不明の重体に
打たれてしまったか

半沢直樹シリーズ最新第4弾『銀翼のイカロス』発売3日で早くも55万部!
JALか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/5 【艦これ】PVの疾走感が話題になりコラ祭りが発生し岸田メル先生のコラも作られる→岸田メル先生が自身のコラをリツイートwwwwwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】PVの疾走感が話題になりコラ祭りが発生し岸田メル先生のコラも作られる→岸田メル先生が自身のコラをリツイートwwwwwwwwwwwww
www

【お値段以上】エヴァの巨大フィギュアが25体限定販売きたあああああああああwwww183万円wwwww
でけぇ

アニメ艦これの監督の経歴ワロタwwwwwww
いぬかみっ!とカンピオーネ!は結構好きだったりする

アニメ化後のノーゲームノーライフの原作売り上げが巻数の割に凄い
先が気になる感じで終わってるしな

『PSゲームアーカイブス800タイトル突破キャンペーン』実施!期間中にアーカイブス購入で抽選でPSVitaなどが当たる!
へー

ダビスタ新作、3DS『ダービースタリオンGOLD』が今冬発売!
久しぶり感

PS3『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』発表!PS3にくにおくんきたあああああああ
どんな感じなんだ

『ハイスクールD×D』の基本無料ハーレムRPGがPSVitaで配信決定!
特に意味は無い

PS3/PSV『実況パワフルプロ野球2014』今秋発売!サクセスなど課金要素はなし
ほう

ガチで長く遊べるゲーム教えれwwwwww
なんだかんだで信長

『艦これ』グリコとコラボ!夕雲型姉妹とアーモンドグリコ、隼鷹とCRATZの描き下ろしパッケージ!
むむむ

3DS『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』2014年冬発売決定!キャスト:緑川光、種田梨沙、浪川大輔、藤原啓治、井口裕香 主題歌:いとうかなこ
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【超絶朗報キタ――(゚∀゚)――!!wwwwwww】 石破幹事長 「朝日新聞を国会に証人喚問する」
ほほう

舛添知事のあまりの低姿勢ぶりに都民が激怒、抗議電話殺到 「もう東京都に税金を払わない! ふるさと納税する」
いいんじゃないかな

すき屋に強盗 深夜に女がワンオペ
だってすき家だもん

【訃報】 STAP騒動の理研・笹井副センター長、自殺…現場に遺書
逃げられなかったかカー

弁護士「小保方氏の精神面が一番心配」
いいから結果出しなさいよ

●その他(管理人が気になったニュース)
Hey!Say!JUMP山田涼介版「金田一少年の事件簿N(neo)」が低視聴率の理由wwwwwww
予告でゆっくりっぽいのが話してるのを見たくらいだな

イスラエル人「観光シーズンなのに、観光客が全然来ない…」
なんで戦争中のとこに行かなきゃいけないんだよ

対馬市「仏像問題より、韓国人観光客の方が大事です」
そして韓国へ

アプリ・各種サービスの通知やPCの状況をカラフルにお知らせするUSBライト「blink(1) mk2」を使ってみた
ほほう

動物のかっこいい画像くれかっこいいやつ
いいね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/4 伝説の無理ゲー ファミコン「トランスフォーマー コンボイの謎」がアプリ化!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
伝説の無理ゲー ファミコン「トランスフォーマー コンボイの謎」がアプリ化!!
ただでさえ見えんのに…

「アイドルマスター ワンフォーオール」 カタログ第4号が8月26日配信! ついに『双葉 杏』がスペシャルゲストで参戦!!
働いてる

毛魂一直線「魔法少女 俺」アニメ化企画進行中!
!?

【サイリウムの海】展望台から見た声優・水樹奈々さんのLIVE会場が幻想的すぎるwwwwwwwwwww
面白い楽しみ方だな

【悲報】声優・中島愛さんの公式HPとブログが消滅!!!
キラッ

アーケード版まどか☆マギカ 一瞬でカード完売しゲーム中止状態にwwwwww
そんなの出来たのね

ゲームで一番ムカついたNPCの行動
たまねぎ

3DSの神ゲー教えてくれ
なんだかんだで面白いものが多い

サンライズ新作『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』10月より放送開始!監督:芦野芳晴、クリエイティブP:福田己津央 キャスト:水樹奈々、喜多村英梨、田村ゆかり、桑島法子ほか
ロボアニメか

『艦これ』アニメPVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
主人公っぽい

●社会(最近の時事とか)
理研「STAP細胞再現実験に1300万円必要だわー追加予算も欲しいわー」
カス

菅直人「原発再稼働を急ごうとしている安倍総理に、総理としての責任感があるのだろうか」
オマエガイウナー

【原発】玄海町長選、容認候補が得票率97.8%を獲得 → 朝日新聞「再稼働は争点にならなかった」
これが、放射脳

【赤旗】精神障害者を病院施設内に押し込める政策はやめろ 「地域で普通に暮らしたい」という痛切な願いに応えよ
普通じゃなく、異常なんだよ

【岩手】昼休みに着衣のまま川で泳いだ会社員が水死
馬鹿なの?

政府、史上初の「女性限定補助金」容認へ…憲法14条「法の下の平等」を特例で適用せず
男女で潰し合いになるだけじゃねぇか、なんだそれ

【佐世保】 加害少女の部屋から100万円が見つかる 「親からもらった」
金はあるが愛はない家庭か

【佐世保】 加害少女の父親、娘を祖母の養子にしていた 「これは節税対策であってですね…」
縁切りたかったのね

●その他(管理人が気になったニュース)
新撰組の沖田総司の墓が立ち入り禁止になった理由w
そういや最近まで知らなかったけど、家の近くに伊藤博文の墓があった

会社を辞めて店を出す…夢の結果は「小遣いゼロ円」生活
つーか会社だって潰れることもあるだろ

オスプレイの低周波で肥育牛の肉質が低下するのではなかろうか? 佐賀空港配備で、畜産農家から懸念の声
www

国内のゴルフ離れが深刻 1991年の1-800万人から20年間で半減
そりゃそうよ

昨日の「軍師官兵衛」 清州会議→OP前に2分で終了 賤ヶ岳→勝家2分で切腹
元々タッキーの方がまだ目立ってたし
鳥取城はかつ江さんが怒るし

全国の花火大会情報を簡単検索可能で、カメラをかざせばAR花火も打ち上がる「花火大会シミュレーター2014夏」
へー

ウサギの丸焼きが食べられる「聚福楼(ジュフクロウ)」で大量のお肉に食らいついてきました
ウサギ肉って食ったことないな

スタジオジブリ・プロデューサー鈴木氏がジブリの今後語る「製作部門を一度解体しようかと」
ジブリはバラバラになった

クマがおぼれたカラスを食べちゃうかと思いきや華麗に救出 一方で状況が飲み込めないカラス
カラスがすごいキョドってる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/3 【衝撃】どう見てもドラム式洗濯機と言われ続けたセガの音ゲー「maimai」がついにSHARPとコラボして本物の洗濯機になったでござるwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】どう見てもドラム式洗濯機と言われ続けたセガの音ゲー「maimai」がついにSHARPとコラボして本物の洗濯機になったでござるwwwwww
どういうことなの…

【画像あり】空港で妖怪を見つけた!wwwwwwwwwwwwwww
鳥取かどっかか?

【悲報】コナンくん、ついに公式に死神認定されるwwwwwwwwwwwww
なんやて工藤

【艦これイベント】パンフは声優のインタビューや描き下ろしイラスト掲載!赤城さんかわえええええ
へー

懐古厨も「納得のリメイク」だったゲームなんて存在するのかよ
俺屍とか

これからのJRPGって「ペルソナ5」で決まるよな
別に王道でもないしなぁ

アイマス特集の表紙画像にやよい不在で一迅社が謝罪
ヤフーニュースに乗っててワラタ

【艦これ】アニメ版艦これの放送スタートが2015年1月からに確定!
冬アニメか

【悲報】らき☆すた声優白石稔さん、消える
そういやそうね

Gジェネの新作が出るとしたら
そういえば最近出てないな

●社会(最近の時事とか)
舛添「韓国訪問への批判意見? 何件来たからどう、という問題ではない」
次はない

【社会】生活保護受給者が頻繁に入退院をくりかえす「ぐるぐる病院」 総務省が実態調査を厚労省に勧告
ちゃんと調べないとね

大阪の夏祭りで「ハムスター釣り」!非難殺到、「死にそう」との報告も→市が自粛を要請へ
金魚とかカラーひよことか海老とか

佐世保 加害女子高生の父親が謝罪文公開するも突っ込みどころ満載
まぁこういう親

中国で電波ジャック 天安門事件の映像が流れる
ほう

(`・ω・´)おれらはエボラ患者の遺体を手で洗ってから埋葬するぜ、だって風習だし→感染拡大へ
…。

【キャンプで母子死亡事故】 「なぜ、こんなことに…」1人助かった父親、泣き崩れる
この人の責任だけじゃないんだけど判断を色々間違っちゃったね

●その他(管理人が気になったニュース)
海部美知『「おーいお茶」という男尊女卑的な響きのある商品名は何とかならないのか』
アホがしゃべると恥をかく例

【画像】噴火で飲み込まれていく西之島の様子をご覧下さい
まだ拡大中なのね

【話題】TVに頻繁出演 やらせ疑惑の秋本志保さん「私はガチ」と反論
ガチのプロってことでしょ

【バカッター】「うつ病患者はさっさと辞めろ!辛いのはおまえだけじゃない」 上場企業勤務女性がTwitterで暴言 → アカウント削除して逃亡
なんかこの人自身も精神的に問題があるっぽい?

【社会】「使いにくい」2千円札…流通、1億枚割り込む
全く見ないしな

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」
うむ

【悲報】スタジオジブリ、アニメーターを大量解雇
遅かれ早かれだとは思うけどね

【競馬】ナカヤマフェスタの馬主「凱旋門挑戦は1億くらいかかる」
金かかるのね

逗子市「海の家で音楽流すの禁止した結果www」
なんかよくわからないけど音楽流れてるもんなぁ

空飛ぶバイク「ホバーバイク」を1/3スケールで実現した「MA Drone 3」
ほほう

NASA共同開発の解説書で「科学」を体感できるモジュール回路工作キット「littleBits Space Kit」レビュー
ちょっと気になる

5000円でデコボコでも快適に過ごせる「高床式ベッドテント」をフジロックで使ってみた
床が凸凹しててもってことか

【衝撃】このクワガタのパンがリアルすぎるwwwwwwww艶々光ってます
てかてかしてるな

羽田空港から横浜へ、定期航路が出来たので乗ってみた
ちょっと気になるな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/2 滝藤賢一さん、実写映画『るろ剣』で顔芸の極み!過激ショット公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
滝藤賢一さん、実写映画『るろ剣』で顔芸の極み!過激ショット公開
強し強し強し

全高10mの実物大パトレイバーが立ち上がる、実写版「THE NEXT GENERATION パトレイバー」デッキアップイベントに行ってきました
ちょっと生で見てみたい

Microsoftが無料公開中のブラウザ版「カタンの開拓者たち」をプレイしてみた
そんなことしてんのね

再びコミケとpixivの二次創作人気を調べてみた(夏コミ編)
まぁそうなるな

3DS「閃乱カグラ2 -真紅-」 がVita版と比べてモヤッっていると話題に
そらな

ピカチュウ大量発生で横浜赤レンガ倉庫が大変なことになってる! 『誰だ厳選失敗したピカチュウ捨てまくったのは』『ゾンビ映画みたいな絶望感』
この暑さの中でか

無限の世界が広がる「No Man’s Sky」 PS4に加えてPC版のリリースが決定!! 
ふむ?

(セガサミー決算報告) 「子供たちがゲーセンに来なくなった」 大幅減収減益で赤字報告
大戦のためだけに行ってはいるけど

アナタもこれで『ベヨ姉』に! とってもオシャレでセクシーな『ベヨネッタ メガネ』が発売決定!ムダにクオリティ高いwww
たしかに

『戦国無双』シリーズの新作を準備中!? 鯉沼プロデューサーが語る『戦国無双』シリーズの“これまで”と“これから”
そういえば最近無双してないな

『俺の屍を越えてゆけ2』桝田省治氏×テレビアニメ『ログ・ホライズン』石平信司監督 特別対談完全版
またいろいろぶっちゃけてる

『ストリートファイター』シリーズ3タイトルのウェア・グッズが一斉に登場 ゲームそのままのキャラクターとロゴをプリント
ゲーマーズとかあった頃を思い出すわ

盲目のキャラがやたら強いという風潮wwww
何が可笑しい!

●社会(最近の時事とか)
エボラ熱拡大、制御不能も=「破滅的結果の恐れ」-WHO事務局長
洒落にならんわ

【サヨク速報】記者「韓国のヘイトスピーチをどう思う」 舛添「韓国のやる事ですから我々がどうこう言う話ではない」
人格がおかしい

トルコ首相「イスラエルがしていることと、ヒトラーがしたことはどこが違うのか?」
戦争やってる国はどこも当てはまるな

ブラジル訪問中の安倍首相の車列で玉突き事故 外務省職員ら12人負傷
大丈夫なのかね

【中国】高濃度酸素カプセル内でタバコを吸った男性が死亡
馬鹿だからだろ

河内川の中州でキャンプ → 増水した川で車横転、母子3人死亡…ウェルキャンプ西丹沢
狂気の沙汰だな

【佐世保女子殺害】 加害少女の一人暮らしをやめさせるよう学校側が父親に忠告していた
結局ろくな家族じゃなかったってことだろ

【ヤバい】佐世保JK殺害事件、加害者宅の冷蔵庫から「とんでもないのが」発見される・・・
保存してどうする気だったのかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
中国人「日本人が捕虜収容所作ってる!」
何にに怯えているんだw

すき家社長「(第三者委員会報告後)ブラックの定義は人それぞれ。レッテル貼りはやめて欲しい」
そう評価しかされてないってことだろ

【食べて応援】外来種のセミを食べて駆除 「セミ会」 石川県
食えるのか

島田紳助ファミリー「新選組リアン」の現在…2014年10月をもって解散へwww ※メンバー画像あり/森公平・國定拓弥・関義哉・榊原徹士・山口純
紳助の引退とともに消えたのかと思ってた

うどんの神髄を知るべく香川県の食べログ上位5軒を食べ歩いてみました
そういや四国行ったことないな

グリー、リフォーム事業参入、工事は提携工務店が担う形に
駄目なパターンだ

宮崎シーガイア、世界最大級の屋内プール『オーシャンドーム』解体へ
でかい箱物は維持するだけでとんでもなく金かかるしな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む
次のページ