食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/30 「モビルスーツ総選挙」TOP10決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「モビルスーツ総選挙」TOP10決定!
確定したのね

【ガンダム】ガンダムSEED製作陣「デスティニープランを導入すれば世界は平和になります!」
それが普通になれば不自由は感じないかもしれんけどね
そのうち歪みが出て種として滅びそうではあるが

【ガンダム*】ガンダムシリーズ(外伝とか)どんどん出していってコメント100を目指すスレ
色々あるよね

【ガンダム】ガンダムのTVシリーズ最終回ランキング作ったwwwww
00は劇場版がガンダムというかマクロスというかスパロボだからなぁ

【ガンダム★】ガンダムシリーズが人生ゲームになった場合どんなマスがあるか?
子どもと戦ったり、強化されたりはあるな

一番面白いガンダムゲーって何?
ふむ

パワプロ2014って正直駄作だったよな
極端な批判もなかった気がするけど

主人公が「無敗」で終わった漫画って存在するのか?
修羅の門とか

ウルトラの母がオリーブオイルの化粧品CMに出演 ジャミラも登場するも比較動画で悲惨なことに
ヒドイ!

ラノベが売れるのは絵師のおかげ←これ矛盾してると思うんだけど
悪いと見向きもされない

【RPG】大人になってわかったわ、武器より防具が大事って事を
ものによるなぁ

ゲームボーイアドバンスって、不遇だったよな?
PS全盛期だからな

セガの新型「UFOキャッチャー」が凄い!タッチパネル液晶搭載で“台キープ”が可能、4面パネル全面透明化!!
へー

ゲームブック式RPG 「オレのRPGノート」が11/29に発売!学校のノートにRPGを落書きした世代必見www
黒歴史的な何か

●社会(最近の時事とか)
自由化後も原発廃炉費転嫁を検討、新規会社の契約者にも負担
糞だな

【選挙】枝野氏「せめて100議席」 「一気に政権をくださいという、厚かましいことは言わない」[朝日新聞]
滅びろとしかいえない

民主党「もう我々は鳩山、菅の政党ではない」 世代交代をアピール
モナ夫でもダメだろ

「野党が勝てば韓国が喜ぶぞ」 与党制作のネガキャンCMに一部の人達から非難轟々
ニダー

【慰安婦問題】自称慰安婦、仏で「フランスに助けてもらいに来ました。仏女性も日本軍の犠牲になった!」フランス市民の協力を訴え。
世界に広めよう、嘘つきの輪

中国「釣魚島(尖閣諸島)周辺の巡航は公務行為。日本にとやかく言う権利はない。一切の言動を止めよ」
正しく泥棒しようとしてるだけですから

韓国文化体育観光相「仏像返還なら、日本が盗んだ朝鮮半島の文化財6万7千点を返還せよ」
韓国の泥棒は正しい泥棒

「友人の葬式にも参列できない。これが最低限度の生活なのか」 生活保護費減額は違憲と提訴
香典払えないから葬式に行かない割にこういう集会には顔出すのね

●その他(管理人が気になったニュース)
若者文化の拠点 新宿、渋谷 → 秋葉原へ なぜ若者はオタク化したのか?
渋谷も新宿も平均化しただけじゃ…というか原宿は無視なの?

アサヒ芸能「高倉健はコーヒーを1日50杯飲んでいた」
それは嘘だ

中国人観光客は欧州で評判が悪いのか 「一部の人たちのせいで・・・残念」
一部?

今時の教科書「いい箱(1185)作ろう鎌倉幕府」「ローズベルト大統領」「フランシスコ・シャビエル」
なんか変な説明

【韓国】 2018年平昌五輪、準備不足過ぎて日本との共催が現実味を帯びてきたらしい
日本にとって害しかないから叩いてても近づかないように追い払っておくべき

12月5日にオープンするイオンモール岡山が凄い…その店内は正に近未来の大都会岡山※画像あり
大都会岡山

インターコンチネンタル系列のホテルながら1万円以下の値段で泊まれる「ANAホリデイ・イン金沢スカイ」を利用してみました
へー

ショーで25mの高さから飛び降りる男性を俯瞰の視点でとらえたタマヒュン映像
これは怖い

出演俳優のキャリアを潰した大コケ映画11本が発表!
おう…

『のど自慢』に出場したJKの歌がうまい!その後ろで踊ってる男子のキレがヤバイwww
www

飼い主さんの膝でぐっすり寝ちゃったフェレットが衝撃の寝返り
バタン

まるでホグワーツ魔法学校の図書館! ブラジルの「幻想図書館」のビジュアルがすごい
ダークソウルでこんなの見たな

もうすぐ年末!お掃除に役立つ裏技テクニック
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/29 君がッ 起きるまで 起こすのをやめないッ!──とある大学院生が作った“フルオート起床装置”が技術力高すぎな件

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
君がッ 起きるまで 起こすのをやめないッ!──とある大学院生が作った“フルオート起床装置”が技術力高すぎな件
カーテン開けるのほしいな

未来きたあああああ! Oculus Riftでメ―ヴェ飛行体験!
なるほど

タミヤ『日本陸軍将校セット』を発売!軍刀、望遠鏡・水筒などの装備品も精密再現
で、あります

スクエニ、新作SRPG『ヘブンストライク ライバルズ』を発表!高い戦略性が魅力
ちょっときになる

今日発売のドラゴンエイジ:インクイジション買った人! どうだった?
気にはなってる

お前らテレビゲーム機どうやって置いてる?
メタルラック買わんとなぁ

ブリーチの作者の発想力は異常。死神とか滅却師とか
異常というか異端というか

【衝撃】東映版スパイダーマンが赤く塗った「うわばき」を履いていた事が判明wwwwwwww
すり替えておいたのさ

三大「続編諦めろ」ってゲーム
太閤立志伝

ぼっちでもプレイ可能な都市構築ボードゲーム「Town Center」を実際に1人でプレイしてみた
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【衆院選】次世代の田母神氏、公明・太田氏と激突 東京12区に出馬
これは田母神に頑張って欲しい

【社会】朝日新聞社「意図的な捏造(ねつぞう)ではなく、思い込みだった」…吉田調書報道で6人に厳しい処分
思い込みを記事にするんだーそっかー

民主党・前原「もう一度チャンスをいただきたい」
売国チャンス

竹中平蔵「大半の日本人の給料は今後インドと同水準になる。嫌なら韓国人の様に自国を捨てる努力しろ」
なに言っていんだコイツ

日本経済、3度目の「失われた10年」に突入の可能性大
すでに20年失われているのかタイヘンダナー

年収360万未満世帯の5歳児保育料、無償化見送り 財源確保厳しく公約守れず
今一番重要なのは少子化対策だとは思うけどね

【衆院選】安倍自民真っ青、選対幹部「1か月前の調査では圧勝だったのに、空気がガラリと変わり逆風が吹き始めてきた。50議席減らす可能性がある」
50減でも民主がその分増えるわけではないなら庶民としては別に

ワロタ!「これは斬新www」 ⇒ 【韓国】「放火罪で服役した事が悔しくて・・・」,腹立ちまぎれに放火→捕まる(九里)
永久機関か

【韓国崩壊】パククネが密会していた男が ヤ バ す ぎ る 人物だった !!! ⇒ それを報じた韓国メディアを政府が起訴キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! これガチで独裁くるぞwww
十常侍なら仕方ないな

●その他(管理人が気になったニュース)
満天の星と癒やしボイスで深い眠りへ……「熟睡プラ寝たリウム」を体験してきました
へー

ついに「スター・ウォーズ エピソード7」の予告編公開、ミレニアム・ファルコン復活
どんな話なんだろ

上空からダイナミックなムービーを誰でも手軽に撮影できる「ドローン」の置かれた危機的状況とは?
おもしろそうなんだけどね

三田線車両基地の真上にそびえたつ「都営西台アパート」...昭和が生んだ巨大団地の現在
変なところに建ってるんだね

「マネーの虎」で出資希望者を叩いていた社長たちと希望者の立場が逆転!虎たちが破産、希望者たちが社長に
まぁそんなもん

【\(^o^)/】1億年後の地球クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも地球自体が

会社のトイレの張り紙が「悪ふざけにもほどがあるwww」と話題に
別の場所にいけ

自分の走ったスピードに足がついていかず、豪快にコケるブルドッグをスーパースローでw
www

周りを自在に飛び回るクアッドコプターに興味深々の猫さん
でっかい虫か何かと思ってるのかな

町田で酒を飲みながら銃を撃てる“シューティングバー”が開店!飲み放題・打ち放題コースあり
へー

小学生でしか使わなかった用語トップ10、1位は『アルコールランプ』!2位『裁縫セット』、3位『お道具箱』
確かに

コンビニのおにぎりをあったかくするUSBオニギリウォーマー、サンコーから
絶対生温かいナリ

東村山駅の発車メロディーが「東村山音頭」に……お、おっさんホイホイじゃねえか!
ひがしむらや~ま~

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/28 ローソンで『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』を購入するとレジ会計時にファンファーレが流れるぞwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ローソンで『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』を購入するとレジ会計時にファンファーレが流れるぞwwww
イジメかw

PS3/PSV『ガンダムブレイカー2』PV第2弾公開!ターンAXで共闘してるwwwこの月光蝶には勝てないwwww
なげぇ

3DS「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」 ゲーム紹介動画『キミの選択で世界が変わる』『絆を深めて強くなれ!』篇の2本が公開!!
ふむ

任天堂のフィギア「amiibo」で“地下鉄改札が通れると”話題に!真相解明のため検証動画が公開!!
途中までが一緒なんだな

『艦これ』ねんどろいど「鈴谷」「熊野」登場!鈴谷と熊野の腕組みパーツも付属
どこまで出すんだろ

実写版「寄生獣」に対する映画批評家の評価「25点(100点満点中)」
まあ映画の時間でやるとなるとなぁ

【画像】実写版「ひぐらしのなく頃に」見たんだけどなんだこれwwww
何だと言われても

格ゲーの“挑発”とかいうシステムwwwwww
餓狼伝説あたりからだっけ?

PS4の面白いおすすめのゲームを教えて
買おうかなって思ってる

真・三國無双7 Empiresの顔面崩壊バグが酷すぎると話題に…作曲担当「俺のこの1年は一体なんだったのか」
普通にやっててバグでフリーズしてからやっとらんな

●社会(最近の時事とか)
【衆院選】次世代の党が政権公約を発表 「現時点での増税反対」「自主憲法制定」「アベノミクス軌道修正」「生活保護を日本人に限定」
まともなんだよなぁ

片山ゆうすけ被告、大した悪さないのに懲役10年は厳しすぎると最終意見陳述で主張へ
ゆうちゃん…

白票を勧める怪しいサイトが出現 「安定した与党が変革を重ねることが日本の国民性に合っている」
白票を入れるそうは政治に興味がある層だから無意味だと思う

武田邦彦 「福島の汚染地域で、子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増」
鼻血も出るしな

共産党 富裕層や大企業げの課税強化20兆で消費税維持 年金削減を止め「最低保障年金制度」 TPP廃止
スゴイネー

【サヨク悲報】 民主党に全くやる気が見られない。過半数238に対し公認候補者は200人弱
泥船に乗りたくないだけじゃ…

「報道の公平中立」安倍政権が判断?「介入だ」テレビ局反発…「自民党にとって公平中立な内容しか許さない、ということか」
正しくね?

【民主党】『菅直人の復活に期待する会』取材お断りも朝日新聞記者は入場「個人的なつながり」
問題は別にどうでもいいことだということだ

舛添要一「時間の無駄だ!税務署で聞け!」 政治資金流用疑惑の質問に逆ギレ
本当にいいんですか?

タリバンに射殺された息子の母親、嫁と娘を連れて仕返し 7時間の激戦で25人射殺
すげーな

【画像】 学生グループが京都大学時計台を占拠
京大に行ってまでそれって…

●その他(管理人が気になったニュース)
牛丼業界に異変 高価格か低価格か…迷いが見えてきている
最近食べてないなぁ

デフレの勝ち組は従業員の“犠牲”に支えられていた? すき家、王将の減収要因は深刻な人手不足
まぁそうだろうな

雪深い森をバイクで疾走していたら、とんでもない罠が待っていた!
孔明「チッ!」

【悲報】道重さゆみがモーニング娘を卒業した結果wwwwwwwwwww
ぎりぎり知ってた人がいなくなったのね

【画像】神戸花鳥園(神戸どうぶつ王国)で撮った写真を放出する
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/27 【速報】劇場版「蒼き鋼のアルペジオ DC」でヒエイ(CV:M・A・O)参戦キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】劇場版「蒼き鋼のアルペジオ DC」でヒエイ(CV:M・A・O)参戦キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
妙高とかも来るのかな

『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』正式サービス開始、アニメPV公開!もうこの路線でいいよ
どうなんだろ

アニメーターの発言で炎上→制作会社が謝罪、厳重注意し今後の業務の発注を停止
フリーなのかな

【画像】アニメでよくある口が尖らせたような顔ってなんて呼ぶの?
ああ

【速報】マフィア梶田さんの顔写真を使って偽造免許を作った犯罪グループが逮捕される!「(ネットに転がってるマフィア梶田の証明写真は)フリー素材じゃないって言ってるだろ!」
www

“評価は凄い酷かった”けど個人的には楽しめたゲーム
俺屍2

ゲームの起動音で一番かっこいい奴決めようぜ!!!
ディスクシステム

この続編が発売されたらPS4か箱1買ってやってもいいってゲーム
シャドウハーツ

最近PS3買ったから面白いおすすめのゲームを教えてくれ
ふむ

本編+DLC三部作収録&新要素追加した『DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN』発売決定&予約開始!
へー

●社会(最近の時事とか)
【解散総選挙】民主党・海江田万里代表、菅直人氏、辻元清美氏ら「苦戦」
そもそもゾンビ当選

小渕優子りん、年間95万円分のじゃがいもを購入
じゃがいも好きなんだよ

【衆院選】社民党、消費税率5%に引き下げる公約発表
それは無理だ

民主党、マニフェスト「3本柱」を主張 柔軟な金融政策、人への投資、未来につながる成長戦略
それは嘘だ

米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに
そんなものあったならGHQが喜んで材料にしただろうよ

【韓国】産経前支局長の公判スタート → 「韓国国民に謝れ」と叫び声、加藤氏が乗った車に生卵投げつけ
引用だぞw

自称小学4年生の青木大和さん、「卍.tokyo」のドメインを同時取得していたと判明wwwww
ナチスがーとかやりたかったのかね

宝くじすり替え、窓口の女が当せん金3000円着服…大分
なんて金額を

民主が自民に経済成長率低下を叩いているけど…
あの絶望の時代には戻りたくないな

●その他(管理人が気になったニュース)
コンドルはなぜ死肉を食べても食中毒にならないのか 国際チームが解明
ほう

チェルノブイリ事故から28年…プリピャチ市の現在の姿を空撮でとらえた映像
福島もそのうち…

ジバニャンの「飴」の原型が怖すぎる件wwwwwwwww
妖怪ですし

マジかよ…ついにポケモンが凄い宣伝始めちゃった
www

蔵王キツネ村の狐さんは人懐こいので超至近距離でもふもふ堪能出来ます
むむむ

【動画】 オーケストラ演奏者がティンパニーに突っ込む (※譜面通り)
どういうことなの

【ロシア】低温で滑走路に張り付いた航空機、乗客に押してもらってやっと離陸
おそロシア

アナタの一番嫌いな国は? 「ニコニコアンケート」がリニューアルし基礎調査に約49万人が回答
知ってた

【速報】もう岡本夏生さんかどうかわからないwwwwwwwwwww(画像あり)
中の人など

【凄い】この盆栽が『ハウルの動く城』みたいで超カッコイイwwwwwwwww
ジオラマだな

TSUTAYA、紙の書籍を買うと無料で電子書籍も入手できるサービスを提供!!
ふむー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/26 「figFIX 江戸川コナン & figma 犯人」登場!充実の凶器パーツwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「figFIX 江戸川コナン & figma 犯人」登場!充実の凶器パーツwww
やたら充実してるな

『物語シリーズ』ハローキティカフェコラボの描き下ろし真宵・忍・余接イラスト公開!
こんな感じになるのね

え、これセル画じゃないの!?ガンプラの2次元模型が神過ぎる
へー

「ラブライブ!」が中国で人気爆発!あまりの普及力とファンの暴走から『邪教』とまで称される事態にwwwwwwwwwww
ラブライブの乱とか来たりねw

タイトルが120字を超えるギャルゲが発表されるwwww覚えきれねーよwwww
いまいち

レベルファイブ日野氏「これまでに無いようなオープンワールドゲーを作りたい」
変なフラグが

【悲報】ゲーム専門店 完全消滅へ!?
地元でも1店舗除いて壊滅してた
まぁおもちゃ屋がなくなって、本屋もヤバイことになってるけど

『世界樹の迷宮』←神ゲー 『ペルソナ』←良ゲー 『ラジアントヒストリア』←感動ゲー 『女神転生』←もう作るのやめろカス
Ⅲは良かっただろ!Ⅳはうん、まぁそうねぇ

【漫画】お前らが「かめはめ波」以外に練習した技挙げてけwwwww(画像あり)
牙突とアバンストラッシュ

【ガンダム】ベアッガイIII有能すぎるだろwwwwwwwwwwww
結構優秀な

【ガンダム】HGの陸戦型とグフカス買うならどっち?
むむむ

【艦これ】艦これ関係ないがアベンジャーズの空中空母ってトンでも兵器だなww【画像あり】
www

【悲報】週刊少年サンデー、読める漫画がない
ほんとにな

冒険王ビィトとかいう漫画
ムリだろうな

【悲報】シーブック再び戦場へ!
パン屋が

【画像付】セガサターン発売20周年なので思い出ソフトを紹介する
最近またドラゴンフォース始めました

●社会(最近の時事とか)
市民団体「NHKは『報ステ』や『NEWS23』みたいな報道をしろ。政府批判をしないのは許せない」
ヘイト・スピーチするニダ

自称小学4年生の青木大和さん、NPOの経費で女子高生218人に叙々苑の焼肉弁当を奢っていたと判明wwwww
おんやー

【衆院選】民主党「今の勢いが続けば、100議席をゆうに超える」 慢心の首相に逆風、会見失敗で50議席減の可能性
狂気の沙汰ほど面白い

ソニーがスマホ事業縮小!ゲーム及びデバイス部門に注力キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
お、おう

韓国に進出するIKEAに対して公取委が調査 日本に比べて値段を高く販売した疑い
関わったのが間違いよ

【ブーメラン】 自民公約は「独りよがり」=民主・枝野氏
タダチニー

安倍首相の単独インタビュー、朝日新聞は徹底的に冷遇・・・スポーツ紙より後回し
そらそうよ

「イスラム国」に拘束された湯川遥菜氏(42)、外務省から見捨てられる
ふむ

【報ステ】 仏像が盗まれたと大騒ぎする日本人に古舘氏が説教 「物質世界に執着するな」「こだわることを忘れろ」
恐ろしい

オバマ「日本のように国民の大半が日本人なら、暴動も略奪も起こりにくい」…アメリカの社会問題だと指摘
大半がアメリカ人であっても結果は変わらんと思うぞ

●その他(管理人が気になったニュース)
NHK紅白歌合戦の出場歌手51組発表!
まぁみないけど

【衝撃】紅白で松たか子が『Let It Go~ありのままで~』を歌えない理由が判明wwwwwww
へー

元映画館バイトが嫌な客TOP10を発表していく
ふむ

プーチン大統領が野に放ったトラ、中国でヤギを襲う
野生のプーチンかと思った

セブンイレブンのミスドっぽいドーナツを先行販売店舗で買って食べてみた
こんな感じで売るのね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/25 【艦これ】予想以上に動くぞ!!?「艦これ改」トレーラーを見た提督たちの反応

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】予想以上に動くぞ!!?「艦これ改」トレーラーを見た提督たちの反応
コイツ…動くぞ

スパロボOG好きな奴www
はい

【朗報】前作の続編にあたる『デモンゲイズ2(仮)』の開発がスタート!
バグがないといいねぇ

アニメ「ランス01」のPV、キャスト公開!ランス役は由嘉鈍さん
声を聞いたらわかるパターンかな?

「世界樹の迷宮」×「不思議のダンジョン」 3DS『世界樹と不思議のダンジョン』2015年3月5日発売決定!
うーん

ファイアーエムブレムを初プレイした時にありがちなこと
キャラが死んだことに気がつかない

みなみけマスターの俺が夏奈ベストシーン20を発表する
うむ、あほだ

「うみねこのなく頃に」って作品の犯人と動機が知りたい 詳しい人来てください
結局なんだかよくわからん作品だったな

【凄い】新郎は仮面ライダー、新婦はセイバー、披露宴オンリー本まであるハイレベルすぎるオタ婚wwwwwwwww
身内に迷惑かけない範囲ならいいんじゃないかな

【速報】鳥と恋愛する乙女ゲー『はーとふる彼氏』がPS4/PSVitaで配信決定wwwwwwwwww
えー

角川新作、クトゥルフ神話×ダンジョンRPG「ProjectCode ‐墜天‐」と日本神話×SRPG「月読」が発表!!
どちらも気になるけど、さて

「ドラゴンボール ゼノバース」 TVCMムービーが公開!!
ほう

ゲームで自キャラがダメージを受けるたびに血液が抜かれる“吸血周辺機器”が爆誕wwwww
鷲巣麻雀かな?

●社会(最近の時事とか)
京都財産狙い毒殺事件 容疑者は戸籍上の離婚歴(バツ)を巧みに消していた! 信用させるため偽装か
すげえババァ

佐村河内氏に6千万賠償求め提訴 公演中止で企画会社
サムラゴウチが

【民主党】2年前の選挙大敗の原因について、枝野氏「党内のガバナンスの問題で期待に応えられなかった」
そう思うんならそうなんだろう

社会】あまりに卑劣な「小学四年生なりすまし」事件 怒りを示すアクセスカウントも実際は勝手に上昇
まぁそうだろうな

メイスのようなもので男性が殴られ重体 ロンドン
バールではないのね

「女性と男性を平等にはできない。自然の法則に反しているからだ」 トルコ大統領の発言に批判の声
ある意味当たり前

民主党、維新との選挙協力をさっそく無視w 維新候補「民主党が約束を反故にした」
選挙協力?それはうそだ

【衆院選議席予想】専門家 自民270前後(35減) 民主100前後(45増) など
願望入れなさんな

【サヨク悲報】 また対馬で仏像窃盗、韓国人住職ら4人を逮捕。経典も所持
まさに仏敵

【総選挙】民主党がマニフェストを公表……共産党のビラかと思った(´・ω・`)
アカってことだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
ジャポニカ学習帳の表紙から昆虫が消えた 教師や母親から「気持ち悪い」とのクレームで
虫すきだけどなぁ

ドワンゴ会長「ニコ動は全部作り直す。素人任せではなく、avexやJASRACと組んでプロを大切にする」
お、おう

【フィギュア】羽生結弦、28日開幕のNHK杯に出場へ
大丈夫なのかね

刑務所に「車検」を頼むと、4万円も安くなる事が判明 一般人でもOK
へー

ZARD名曲2曲が駅メロ正式採用 坂井さん最寄りの小田急・渋沢駅
いい曲だよね

胸ポケットに収まるPC「ZBOX P」シリーズがアキバで話題
へー

人気の高速道路サービスエリア、東は『海老名』!西は『淡路』!
海老名なのね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/24 今回はメタ発言多いな! ナムコ「うまい棒×進撃の巨人」コラボCMがいつも通りやりたい放題

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今回はメタ発言多いな! ナムコ「うまい棒×進撃の巨人」コラボCMがいつも通りやりたい放題
あいかわらず

ガンプラ「MG」シリーズ最新作はガンダムダブルXとエクシアダークマター
ダブルX結構好きだからなぁ

『FFVI』の雪原を歩く魔導アーマーの姿が忘れられない【FFレコードキーパー連載】
たしかになぁ

もしかして3DSのきせかえプレートってあんまり流行ってない??
新3DS持ってる層がそんなにいないっしょ

もう何度同じ話題を繰り返したか分からないけど 音楽が神なゲームあげてけwwww
しかたないね

『ガンプラW杯2014』ジュニアコースで11歳の女の子がV4で日本代表に!
いやはや

任天堂・連動フィギュア『amiibo』の“サムス”で両腕が武器の欠陥品が確認!これはレアだなwww
レアだな

『ネット・アニメ流行語大賞2014』ノミネート発表!「こころぴょんぴょん」「さすおに」(^q^)「くおえうえーーーるえうおおwwwなど!
さすおに

【画像】DMMのゲームにマミさんっぽい奴がいてワロタwwww
いつものことだろ

Vitaでは結局なんのゲームやったらいいんだよ?
画面キレイなんだけどね

有 名 で は な い が 個 人 的 に 超 面 白 か っ た R P G
ジルオールはそこそこ有名かな

二期失敗してるアニメの特徴wwwwwwwwwwwww
原作者が絡んでないオリキャラをメインで持ってくる場合は大抵…

無双の鮑三娘はなぜ人気がないのか
あざといのが誰得な上に立ち位置が微妙だからなぁ

【悲報】最近のブリーチの売上wwwwwwwww
チャドみたいになってるからな

2014年アニメ円盤売上げランキングwwwwwwwwww
ふむ

七つの大罪切ったwwwwwwwwwwww
こないだの戦いで区切りつけると思ったら新章始まってたな

【画像】これが今のオタクの三大勢力らしいが…
アイマスより今はラブライブのほうが人気あるんじゃないかなぁ

コナン連載20年の間に作中で進んだ時間wwwwwwwwwww
むしろ半年も進んだのか

ヒカルの碁の終わり方って許されないよな
ちょっとブームになったけどあっという間に

男「お、主人公は努力タイプか」→後付けで凄い末裔と判明→俺「…」
やはり天才か…

【画像】異色過ぎる内容のエロゲが登場wwww
www

凶鳥は何度でも蘇る・・・ヒュッケバインスレ
ボクハガンダムジャナイヨ

スパロボ名作 にわか「α」玄人気取り「F」
じゃあ第三次と四次でw

●社会(最近の時事とか)
自称小学4年生の青木大和さん、過去の発言を発掘されて絶賛炎上中wwwww
ホント今年は悪い意味でのキセキの世代

【貧困】病院代の自己負担払えぬ人急増、年延べ700万人…病気で収入が途絶えたり、非正規の増加で格差拡大
あまりそういう層が増えすぎると地盤沈下になる危機感は持っておいたほうが

【マスコミ】韓国から海外メディアの撤収相次ぐ・・・「浮上する韓国、沈む日本」の象徴として話題になった米紙の拠点もこっそり東京に戻す
まぁそうなるな

維新の党の江田共同代表、「『この指止まれ』と、野党勢力を結集する」と野党再編に意欲
泥船はどうやっても…

「民主おとしめることに総理は熱心」細野・民主元幹事長 「今回の選挙では野党にもっと力をいただきたい」とも語る
自分で投げたブーメランに突き刺さってるだけじゃん

【悲報】 韓国 「まだ日本から真の謝罪も賠償も受け取っていない」
なにをしても無駄ってことさ

【年収換算】内閣府、専業主婦の家事賃金年収300万円相当と試算!余りの低評価に専業主婦、憤慨発狂へ
むしろそんなにあるのかよって感じ
うちが自営だからリーマン家庭とくらべると母親の負担は大きいと思ってるからなおさら

【速報】 北朝鮮 「日本に核兵器を撃ちこみ、丸ごと焦土化する」
まぁいっぱい打てばできるかもねぇ
その後北朝鮮も残ってないとは思うけど

茂木健一郎「小4偽装の青木君はスティーブ・ジョブズと似てる。日本にはこういう若者が必要」
なぜ墓穴にみんな入りたがるのか

●その他(管理人が気になったニュース)
鉄腕DASHの意味がTwitterやLINEで話題にwww
ソウダッタノカー

【画像】トヨタの営業に配られた販売マニュアルが完全に客をバカにしてる件wwwwwww
私達を助けて下さいw

【画像あり】 アフリカに売られた日本製軽トラの末路wwwwww
せやな

【悲報】松屋、完全敗北wwwプレミアム牛飯廃止wwwwwwwwwww
そういや最近牛丼食べてないや

千葉県の風景って90%以上これだよなwwwwwwwwwww(※画像あり)
郊外の住宅地に行くとこんなもんだろ

【画像】30年前のマクドナルドのメニュー表wwwwwwwwww
この後めちゃくちゃ安くなったけどな

38歳男性が15歳AKBメンバーに結婚を申し込み断られ運営を提訴→敗訴するも控訴へ「彼女が私を嫌っている証拠がない」
アイドルも大変だな

おもちゃの銃を持っていた12歳の少年 新米警官に射殺される/米オハイオ州
持ってるほうが悪いわな

すき家、27日から牛すき鍋定食復活…具材を工場でパックし、生肉を提供する事で負担軽減。お値段734円
自分で作ったほうが…

コンビニより多い歯科医院の悲鳴 増えすぎて儲からず…年収下落止まらない
歯医者と整体はアホほどあるな

ハウス食品、即席麺『うまかっちゃん 濃い味復刻版』を12月1日から限定発売!
おいしいよ

コメダ珈琲で豪遊した結果wwwwwww
さすがにカロリーが来るな

宇宙からの眺めにうっとり 国際宇宙ステーションからの映像がステキ
うむ

初めて段ボールをゲットした子猫ちゃんのはしゃぎっぷりがかわいい!!
癒し

キラキラ? 2014年に人気だった赤ちゃんの名前は「陽翔」「椛」「心桜」
翔の字が大人気だな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/23 妖怪ウォッチ2、CMに半沢直樹の大和田常務を起用

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
妖怪ウォッチ2、CMに半沢直樹の大和田常務を起用
結構面白いなこれ

PS4 「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」 『傭兵エディット』解説ムービーが公開!体験版の配信も決定!!
コーエーのエディットは今ひとつなんだよなぁ

(悲報) 3DS「七つの大罪 真実の冤罪」 のグラフィック自体が既に「大罪」ではないかと話題に
ツクールゲーレベルだな

CLAMPデビュー25周年!人気作品ランキング1位は安定の『カードキャプターさくら』!次点で『魔法騎士レイアース』
X-エックス-ではないのね

【艦これ】しずまよしのりさんが秋月のパンツについて解説!
なるほど

北斗の拳いちご味とかいう出落ち漫画がまさか3巻も発売されるとは思わなかったよな
ほんとにな

「ノゲノラ」が海外で社会現象に。NYタイムズのベストセラー1位を獲得
アメリカでか

ハガレンの練成陣無しの練成って何かメリットあるの?
マクロみたいなもんだろ

【!?】高さ4m、重さ10トンのガンダム型の墓石が発見されるwwwwwwwwwwww(画像あり)
ちゃんと自立するんだなぁ

神戸マラソン中継で先頭集団を追いかけるキュアラブリーが映るwwwwwwwwwwwww
www

【千と千尋の神隠しトリビア】小さな黒い生きものはとなりのトトロで「マックロクロスケ」と同じ仲間。ハク竜がニガダンゴを飲んで暴れ苦しむ動きは「まな板に留められたうなぎ」ほか
ふむふむ

「この魔法役に立ちすぎだろ…覚えてからずっと使いまくってるわ…」で思いつくRPGの魔法
ラスタキャンディ、ランダマイザ

ゲームの格好いいキャッチコピーランキング作った
その力さえあれば全てを守れると思っていた

『物語シリーズ』ハローキティカフェとコラボ決定!
キティさんは仕事選ばないからな

●社会(最近の時事とか)
「小4が作った」は嘘…解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪 「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」
さぁ民主党の本領発揮です

在日中国人、円安に悲鳴 「帰国も考えている」 → ネット民「やはり円安政策は正しかった」と大絶賛
ああ、追い出すにはいいのね

パン屋からアニメキャラが消滅? 人気作品を模したものは著作権法違反の“脱法パン”
アンパンマンはそこらじゅうで見るがな

【調査-新報道2001】安倍内閣支持50.4% 次回選挙投票先 自民31.0% 民主9.2% 公明2.4% 共産1.6% 次世代1.2% 維新0.8%
次世代がどこまで伸びるかな?

【民主党】 蓮舫議員が衆院解散の是非問うサイト「どうして解散するんですか?」をツイートしたことを謝罪 「申し訳ありません」
愚かよのう

【速報】 韓国 「南北統一費用は350兆円、この巨額はとある国が負担してくれる」
よくわからんが、中国になるんでしょう?

”選挙に行く”ことの意味とは何か――若者の投票率、20年前に比べて20%も下落
投票率が少ないほうがどの政党でも都合がいいのよね…

【衆院選】 江田共同代表 「維新の党は、公務員の給与カットを徹底して行う」
言うだけは無料

解散会見「はらわたが煮えくりかえった」 野田前首相
また議席が減るしな

【君が代】中学校長「”君が代”ではなく”我らが世は”なら卒業式で歌わせていた」
極端な右翼も左翼も教育現場では害でしかないと思うのよね

舛添要一「有害図書の研究のためにクレヨンしんちゃんを買った。私は後藤新平も研究している」
諸葛亮曰く「他にやることはなかったのですか?」

●その他(管理人が気になったニュース)
なぜドコモは通話定額プラン導入の上、強制するという暴挙に出てしまったのか
10年前ならまったく結果は違っただろうな

元横綱・若乃花の花田虎上「俺がなんで謝んなきゃいけないんだ、あんな奴に」 弟・貴乃花との確執についてコメント
色々と可哀想な人ではあるな

小室哲哉が破産した理由
一時期はやばかったもんなぁ

黒田官兵衛の水攻め弁当(1100円)wwwwwwww
かつ江さん「閃いた!」

【画像】京都の紅葉撮って来たから写真貼ってくよー
京都か…

来週初めて飛行機に乗る…最低限のルール教えろ
寒波がとかいってたけど大丈夫なのかね

チョコレート、カカオ不足で2020年には世界から消える恐れ
結構前から言われているけど、どうなのかねぇ

【悲報】NASAが発表か!???12月に地球が6日間も闇に包まれるとか!この世は闇の世界に
世界は闇に包まれた

エクスカリバーか?『全能なる母の名の下に,永遠なる支配者と救世主』と刻印された剣が発見される!
濁点ではなくて半濁点ではありませんか?

『アナ雪』松たか子さん、紅白に出場しない見通し
コラボとか出ててくるかもしれんけど

日本人の90%が使用経験のあるキャンパスノートがトップであり続ける理由とは?
たしかにな

「零戦を日本の空で飛ばしたい」とオーナーの熱意で里帰りした零戦二二型を見てきた
へー

「デザインに問題アリ」として売場から撤去された年賀状…確かに酷いw
残像だ

【受難】 地震前と地震後の画像比較
しょんぼり

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

楽園追放 -Expelled from Paradise-見てきました

rakuen.jpg

ぶっちゃけNORさんに誘われるまでは特に興味がなかったので、
事前情報とか一切集めてなかったんですよね。

というわけで直前にSFなのね~とか
釘宮なのね~とか知って見てきました。

結果として結構面白かったです。
お話的には映画の展開で世界に何か変革が起こるわけですが、
後味が悪いわけではないので
エンターティメントとして純粋に楽しめた作品でした。

しかし、電脳世界とか出てくると舞浜サーバーとか思い出しますよね。

横浜での視聴でしたが、
パンフレット、BDともにすでに売り切れでありました。
まぁ元々その手のものはあまり買う人間ではないのですが、
これから行く人の参考までに。

11/22 捕まったらサヨナラ! ニンジャスレイヤー公式ゲーム第2弾「逃げろレオパルド」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
捕まったらサヨナラ! ニンジャスレイヤー公式ゲーム第2弾「逃げろレオパルド」
サヨナラ!

エヴァのジャズ・アレンジアルバムが12月下旬に発売 林原めぐみさんも3曲ボーカルに参加
林原もさすがに最近はあまり歌わなくなってきたしなぁ

【けいおん!】VIPの「フィギュア作るお」の人プロデビュー!わずか3年でここまで・・・
すげーな

ぽよよん・ろっく氏が描いた版権キャラクターイラスト集発売決定!「Fate/stay night」「機動戦士ガンダムUC」など
さすがに色々書いてるね

千と千尋の神隠しで父親が食べていたプニプニ料理の謎が判明したぞ!!
そうなのか

『ドラクエ3』って完璧なゲームだよな
盗賊なんて知らん

“マリオカート7“と“マリオカート8”どっちがおすすめ?
たまにやりたくなるけど

3DS/WiiU 「藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティー!!」 祝発売!新紹介映像、キャラクターの別カラーVerが公開!!
ふむ

実写のようなグラ()←お前らこれいつ頃からどうでもよくなった?
10年位前から

どうしてこうなったww ゲーム業界の12年前と現在
任天堂の一人勝ちか

レベルファイブ「妖怪ウォッチはどんなコンテンツにも負ける気がしない」
任天堂の倒し方を知っているところみたいになるぞw

●社会(最近の時事とか)
(中国) 日本は「離島奪還」の悪巧みをやめよ 泥棒が他人を泥棒呼ばわりし中国を悪者にしようと画策
小笠原で酷いことがあってね

小渕優子氏が出馬表明 「みそぎが済むかどうかは周りが決める。有権者の判断を仰ぎたい」
禊なんてしてねぇじゃん

【衆院選】 民主党がポスターとキャッチフレーズ発表 「今こそ、流れを変える時。」
ニダ

【政治】海江田「今回は民主党が自民党を追い詰めた国会だった」
えっ!?

●その他(管理人が気になったニュース)
竹原慎二、壮絶ながん闘病明かす「毎晩泣いた」
若い時の癌は怖いからな

あたかもアメリカからやって来たと思わせる見た目のレストラン「フライデーズ」、ワタミグループだった
バレちゃしょうがないな

紅葉のシーズンのみに販売するカラフルな葉っぱを使った「紅葉柿の葉すし」試食レビュー
へー

自販機で売っているりんご「アップルスイーツ」がどんな味なのか食べてみました
最近はそんなのあるのね

IKEAの「スタンディングデスク」を1週間使ってみた
キツイよ

東京ディズニーランドで今話題の「アレ」が禁止に!?
危ないからな

超絶景タイムラプスとアニメーションの異色コラボ作品「CINEMA DEHORS」
いいねぇ

ただでさえ可愛いアライグマ。その子供は反則レベルのきゃわゆさ♪
凶暴らしいけどね

ゴーストライター騒動で一躍有名になった新垣隆さんがファッションモデルデビューwwww
アレな人なんだなぁ

物理学者「火星の古代文明はエイリアンの核兵器で滅ぼされた。地球も危ない」
地球は狙われている!

【驚きの白さ】純白過ぎる『マグロ』が水揚げされる!目がどこかかわいい
味はいいのか?

追いかけても追いつけない! リードを追いかけてグルグル回るワンコ
チーズになるぞ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/21 CLAMP先生新規描き下ろし! 「カードキャプターさくら」原画展のメインビジュアル公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
CLAMP先生新規描き下ろし! 「カードキャプターさくら」原画展のメインビジュアル公開
時代を作ったよねぇ

「戦闘力たったの5か、ゴミめ」も聞けるぞ! ドラゴンボールの「スカウター」ブルー版が数量限定発売
むむむ

安西先生のアゴをタプタプできる「安西先生タプタプカウンター」、負傷・入院を経て奇跡の復活! 札幌と仙台を巡回
復活したのか

お城を擬人化したブラウザゲーム「御城プロジェクト」が一般開放記念のPV公開
開放してたのね

卵が!!! Oh、クエスト失敗……「モンスターハンター」の珍場面がデスクトップフィギュアで登場
もうちょっと出来が良ければな

ヒット番付じゃわからない今年の最良映画、ドラマ、アニメ、ゲームランキング!他のランキングとは何か違うwww
ふむ

3DS『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』フミ・マコト・オトメの新たな動画公開!
どうすっかねぇ

PSV/PS4『閃乱カグラ EV』新キャラ声優陣公開!「両姫(CV:井上喜久子)」「蓮華(CV:津田美波)」「華毘(CV:徳井青空)」「華風流(CV:井澤詩織)」など
新作来るのね

【艦これ×デンキ街の本屋さん】北上さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!
本家より早くw

攻殻機動隊を題材にしたFPS「GHOST IN THE SHELL ONLINE」のムービーが初公開された発表会の模様をレポート
笑い男だ

『FFEX』にセシルやエアリスが参戦! シーフに錬金術士などの新ジョブで立ちふさがるディアボロスに挑め
評判待ち

『戦国無双4‐II』が来年2月11日に発売! 井伊直政が初参戦&無双演武は武将個人に焦点を当てた形に
ロボっぽいのよねぇ

アニメ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』第1話が来年2月28日より全国13館でイベント上映!
やっと動き出すのか

「ファークライ4」 マップエディター紹介映像が公開!象までいじれるらしい
ほう

3DS「THE LEGEND of LEGACY」がめちゃくちゃ面白そう
ちょっと期待はしてるのよね

ファミ通、来週号より3週連続でプレステ20周年を特集!
20か

食玩なのに9990円もする「ネオ・ジオング」の圧倒的存在感を体感してみた
そういや食玩だっけか

●社会(最近の時事とか)
【PC遠隔操作】片山被告に懲役10年求刑―東京地裁
忘れかけてたゆうちゃん

アベノミクス「失敗」39%、「成功」30%。無党派層で「失敗」46%…賃金や雇用増「結びついてると思わない」65%、朝日調査
個人的な意見ならば「恩恵を得なかったけど、あのまま民主でやってたらヤバかった」かな

【速報】 渡辺喜美氏、総選挙前に新党結成へ
誰が信用するのよ

朝日 「解散は、すべてを白紙に戻すリセットボタンではない。有権者を甘く見ないでほしい」
ブーメランじゃん

【悲報】小保方さん、終わる
ありまぁす!!

【民主党】蓮舫「スパコン仕分け、失敗だった」
成功したものってなんですか?

【民主党】菅直人元首相「アベノミクスの失敗認めず、居直っている」早朝から街頭に登場
HAHAHA!
笑えねぇよ!!!

安愚楽牧場長「安倍政権に任せたら日本はとんでもない方向に行ってしまう。民主党がその流れをただす」
誰が日本を救う方に正すといった?

【画像】国連本部前に巨大便器、国連事務総長「レイプの危険ある野外排せつをなくすことは世界の義務だ」
近くにクソがいるからだろ

海保「APEC終わったし、そろそろ潰すわ」⇒密漁船対応策を追い出しから方針転換!巡視船を大幅に増やし、一斉摘発開始『現行犯逮捕』
珊瑚は犠牲になったのだ

【速報】オバマ大統領、最後の大暴走!!大統領権限を発動⇒不法移民500万人を強制送還の対象外に
yes i can

【悲報】東京五輪マジで共同開催の可能性!IOC「共同開催OKにする」⇒舛添都知事「東京五輪3会場の建設中止!正式に表明」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うへぇ

エボラ抗体、ダチョウの卵から大量精製 京都府大グループ
きいてないよー

小学校教員が5分間説教→男子児童が下校後自殺 さいたま
自然淘汰に近いな…

●その他(管理人が気になったニュース)
たかじんさん長女、百田氏著書差し止め求め幻冬舎を提訴 「複数の虚偽の記述がある」
だめじゃん

【サヨク速報】 韓国専門家「韓国人の『情理』にそぐわなければ、結んだ条約などは関係ないのです」
だから棒で叩くしかないっていってるだろ

旨味と辛味が強烈で冬向きな松屋の「チゲカルビ焼きセット」を食べてきた
そんな時期か

AmazonやiBooks Storeで印刷本&電子書籍を自費出版してみたレポート
興味深いな

全長130cmの特大オオサンショウウオぬいぐるみ2匹がいる生活を満喫してみました
楽しんでるなぁ

「頑固あげポテト どん兵衛の鴨だし味」をどん兵衛鴨だしそばを食べ比べ
へー

世界最薄0.34mmの携帯印鑑「スマート印鑑」で押印してみました
ほうほう

ラーメン「九州じゃんがら 秋葉原本店」、30周年記念で替え玉が何玉でも無料! 「だるまのめ 秋葉原店」は替え玉10円セール
何十年と秋葉には行っているが、入ったこと無かったりする

新しいな! 蒸して食べる温かいおせち「蒸のおせち」が発売
ほー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/20 みんなシキシマさん知らないの!? 「進撃の巨人」界に突如現れた“人類最強の男”シキシマさんがトレンド入り

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
みんなシキシマさん知らないの!? 「進撃の巨人」界に突如現れた“人類最強の男”シキシマさんがトレンド入り
やはりシキシマか

レトロな海外版ファミコン・コントローラを再現した最新Bluetoothコントローラ
NESじゃないほうがいいなぁ

これぞ王道! BioWareが放つ「ドラゴンエイジ:インクイジション」は,冬の夜長にはもってこいの「満漢全席」なアクションRPGだ
へー

『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』総まとめ。3DS版の新要素とは?
ポケモンかぁ

『太鼓の達人 特盛り!』は『アイカツ!』や『モンハン4G』とのコラボレーションも展開!
たまにやりたくなるのよね

【艦これアプデ】オンメンテで「山城改二」実装きたああああああああああ
設計図が足りない

PS3『ゴジラ』第3弾PV公開!ジェット・ジャガーまででてくるぞおおおお 
ゴジラを操作するのね

PSV『大江戸ブラックスミス』主人公のステ関連と新たなエロスクショ公開!
ふむ

XboxOneがピザ店と提携し、「お腹が空いた」と叫ぶだけでピザの注文が可能にwwww
ピザでも食ってろ

中川翔子さんのガチっぷりにネット民が熱い手のひら返しwwwwwwwwwwww
オタクって感じだったしな

無駄に名曲揃いのゲーム
シルエットミラージュはいいよね

PS3/Vita 「ガンダムブレイカー2」 初回特典機体『ビルドバーニングガンダム』のプレイ動画が公開!!
今回はシナリオ付きなんだっけか

3DS「レジェンド オブ レガシー」 プロモーションムービー第2弾が公開!!
気にはなってるのよね

PS4「魔界戦記ディスガイア5」 第1弾PVが公開!次世代機で超絶進化したシリーズ最新作を要チェック!!
ディスガイアはある意味完成してるからなぁ

●社会(最近の時事とか)
【衆院選】民主党内、悲壮感・・・閣僚経験者 「党が実施した世論調査の結果が芳しくはない。これ以上議席を減らしたら、民主党は終わりだ!」
なにを今更

【衆院選】田中真紀子氏が出馬見送り!!
限界を知ったか

都内のホテルを転々「雲隠れ」小渕優子の窮地 最大の敵は東京地検特捜部 逮捕されれば再選挙
お隠れになられているのか

鳩山元首相が韓国で講演「日本の首相は靖国に参拝するな」「慰安婦おばさんに補償しろ」
そういえばかまってくれるからねぇ

日本メーカー製無線LANルータ、中国にID/パスワードを送信してたと判明
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
おまえら「ヒグマ強すぎwwwwww」俺「アサルトライフルあったら余裕だけどね」
ガンダム乗ってたら余裕だよ的な

大和はハワイに特攻してれば開戦と同時に終戦
負けて?

現代の戦場で盾が使われないのはなぜ?
種子島時代ですら…

そもそもなんで広島は鯉なんだ?
へー

【朗報】サザンオールスターズ31年ぶりに紅白出場決定!!!!
今年はライブやらんのね

野菜がたっぷり入ったなか卯の「鍋膳」シリーズ全3種類を食べてみた
ほうほう

ミルクを飲む表情が幸せすぎる「センザンコウ」の赤ちゃん
アルマジロみたいなやつか

猫がプラズマボールに触れると…こんな風になるのか!
おお

幼稚園でよく見るコレを「tofu on fire」と名付けた外国人は天才
!?

“掃除機の魔力”に魅入られてしまった動物たちwwww
墜ちたな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/19 世界観仕事しろ! 仙台市交通局と宇宙戦艦ヤマトの“乗車券icsca”コラボアニメが爆誕

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
世界観仕事しろ! 仙台市交通局と宇宙戦艦ヤマトの“乗車券icsca”コラボアニメが爆誕
仙台市諸君

「何があった」「自分もまだ成長できる」――コンセプトアーティスト田島光二さんの「14年間の画力向上の軌跡」が奇跡的だと話題
継続は力なり

【C87】コミケカタログの表紙を「なかじまゆか」さんが担当!
そんな時期ですな

「22時からゲームしよう」→「22時だけど眠いから寝よう」
歳取るとね

「XenobladeX」、完全なオープンワールドを作る事に成功した模様
ほう

禅僧になって「枯山水」を作るゲームが渋すぎるwwwwwwwwwww
渋いな

ついに戦争開始wwwwwwwwwwローソンがとんでもないことにwwwwww
ついに近場にローソンが出来ました
といってもセブンファミマサンクスよりも一区画遠いんですけどね

RPG「序盤からすごく強い固定敵いるけど終盤戻ってくれば勝てるよ」
一昔前のRPGだな

RPGで一番ワクワクする瞬間ってさ
転職時

●社会(最近の時事とか)
【民主党】有田芳生「選挙準備があるので国会サボって地元に戻ります」
ヨシフだしな

【沖縄】公共事業激減、中心部は超シャッター街…翁長雄志氏当選を喜べない「名護市」の現状
普天間固定になるのかねぇ

【栃木】馬4頭を盗んで九州まで運搬、食肉業者に売却…国体優勝の26歳アルバイトを逮捕
盗んだ馬で走り出す

セブンアンドアイ「おいしい牛乳」900mlパッケージに非難相次ぐ 「悪質」「錯誤を狙っている」
割ると他よりお得なんだよね

前原元代表「民主党中心の大きなかたまりを作る」
まとめてポイしましょうね

朝日 「何が信を問う解散だ。何でもできる4年を確保するための身勝手な解散だろ。国民は気づいてるぞ」
火病

民主党、安倍首相が解散表明したので審議拒否
この時期に審議拒否ですか

小渕氏、自民公認で立候補へ=次期衆院選【14衆院選】
さてどーなる

●その他(管理人が気になったニュース)
「レリゴー」「STAP細胞はあります」「ダメよ~ダメダメ」…流行語大賞ノミネート50語
相変わらず初めて見る単語があるな

通販「サウンドハウス」が楽天にブチ切れ 勝手に楽天口座開設→勝手に口座一本化→口座の取消認めず
なんだそりゃ

【画像】 日米野球の米側ベンチの使い方があまりに汚くて関係者呆然
リスか何かなのか?

韓流スターに広がる“反日の輪“ 反日歌手の入国拒否で「来日ボイコット」も
日本人も賛成です

テレ東が民放の「勝ち組」に躍進! 一方フジテレビは…
なんでニカ?

20日解禁のボージョレ・ヌーボー、盛り上がらず
忘れてた

手裏剣も投げられる! 忍者をテーマにした「伊賀上野NINJAフェスタ」上野公園で11月22~24日開催だニン
ハイクを読め

昭和期のフード自販機だけの飲食店「自販機食堂」が群馬県にオープン
見なくなったよなぁ

NHK「ブラタモリ」復活 「笑っていいとも!」終了で新シリーズは地方ロケも可能に
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/18 【異能バトル】鳩子の長台詞、本番一発録りwwwはやみんすげえええええええ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【異能バトル】鳩子の長台詞、本番一発録りwwwはやみんすげえええええええ
プロっすなぁ

「バイオハザード」のグリーンハーブをイメージした『グリーンハーブ回復カレー』が12月5日に発売!パケやばいwwwww
売る気はあるのかw

「戦国無双4-2」 が2/11発売発売決定!続編ではない、もう1つの「戦国無双4」!!
猛将伝じゃねーか

コエテク早矢仕P 「『仁王』はキャンセルされていない。開発は継続中」
忘れてたよ

iOS/Android版「ドラクエV」が近日配信決定!記念セールで「ドラクIV」が33%オフ
ほう

発売を期待してるゲームソフトを3本挙げてけよ
買うソフトはあるけどぶっちゃけ期待はしていない

新聞の「ガンダム」の説明が酷すぎると話題にwwwwwww
え!?

セイバーの声優「士郎嫌い、ギルガメッシュが好き」凛の声優「士郎嫌い、アーチャーが好き」
www

【速報】2015年冬アニメ一覧第3.0版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どれ見る?
少なめ

【訃報】「クレヨンしんちゃん」の園長先生役など担当の声優・納谷六朗さん死去
お悔やみ

女性声優のアニメ出演数ランキングきたあああああ!2位は花澤香菜さん!1位はもちろんあの人!
へー

【速報】新作映画『ドラゴンボールZ 復活のF』公開日が2015年4月18日に決定!フリーザ様復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!?
ふむ?

●社会(最近の時事とか)
【政治】舛添都知事「東京都民の90%は韓国が好き」・・・2泊3日訪韓費用1007万円、宿泊は1泊7万円
新大久保で聞きました的な

【吉田調書】「朝日新聞の報道は誤報とされるようなものではない」弁護士ら批判声明
うん、捏造報道だよね

【速報】仙谷由人氏、政界引退の意向固める 落選直後は抜け殻になってたよな
不要

【サヨク速報】鳩山元首相「EUの例から分かる様に東アジア共同体は可能な夢。その為に日韓が軸なるべき」
中国を中心とした大帝国なら出来るかもしれんな
数年くらいで崩壊すると思うが

【GDP下落の戦犯】民主党・野田佳彦前総理の街頭演説wwwwwwwwwww
そりゃな

生活・小沢一郎「野党が統一戦線を組めば必ず勝てる。新党を作るべきだ」
助成金がほしいのねん

財務省「消費税率がこんなに低いのは、国民を甘やかす事になる。経済が厳しくても10%に上げるべき」
よし財務省の給料は甘やかしちゃいけないから今の10%にしよう

盲導犬刺傷事件で衝撃の事実が発覚 → 無責任な報道を繰り返したマスコミ各社にネット民大激怒
あーあ

【ハイスコアガール】スクエニ社員と漫画作者ら16人を書類送検
どうするんだろうな

ホリエモンがブチギレ!「婦女暴行厳罰化は、やり過ぎだろ。被害者感情ばっかり考慮したら息苦しくなる」
経験者?

●その他(管理人が気になったニュース)
【訃報】映画俳優の高倉健さん死去
高倉健もか…

【画像】 マクドナルド起死回生の新商品カーリーポテトフライ めっちゃ美味そうと話題沸騰wwww
うーん

ワタミ渡邉美樹氏「新社長と従業員で深夜も頑張る。一人はみんなのために、みんなは一人のために」
大一大万大吉

モスバーガーのホットチリソース×ハラペーニョ×チョリソが入った「凄辛チョリソバーガー&凄辛チョリソチーズバーガー」を食べてみた
ほう

3Dプリンター・3Dスキャナー・レーザー彫刻機能が1台になった「FLUX」
でもお高いんでしょう?

打ち上げ花火が森の中に飛んで行った結果wwwwwwwww
やっちゃったZE

秋葉原で観光客相手にお金をせびる「ニセ僧侶」に注意
詐欺師なんだ

アルパカと一緒に生活できる老人ホームが羨ましいっ!
癒やし

【画像】 猫「やだー!まだワンコと遊ぶー!」
そんな感じだ

猫カフェで働いてるから質問してください
興味はあるのよね

AKB48握手会が“史上稀に見るガラガラ状態”!世代交代の壁は大きい模様
世代交代が一番難しいしな

トヨタ、新型燃料電池車の車名を『MIRAI』に決定!
さてどーなる

マクドナルド、定番の限定商品『グラコロ』『デミチーズグラコロ』を11月21日から販売開始!
腹にはたまるよ!

『深海未来都市』5000人規模の構想発表!建設費3兆円で2030年にも実現
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

アニソンは人類をつなぐ!に行ってきましたよ

anc001.jpg
ということで、久しぶりに雑記。


anc002.jpg
某偉い人に誘われたので「アニソンは人類をつなぐ!」に行ってきました。

しょこたんプロデュースということで、
一応は予習しては行きましたけど、
結構知らない曲多いかなぁと思っていましたが
選曲センスが近いのか、ほとんど分かったので楽しめました。

第一部、第二部とも参加でした。

第一部のほうが新し目で、第二部は趣味の世界?って感じでしたね。

個人的には「宇宙戦艦ヤマト」が一番テンション上りました。

スタンディングのライブって初めてだったのですが、
あんな感じで盛り上がるんですねぇ。

ふと横を見ると舞台袖でよっぴーさんとかめちゃくちゃ盛り上がってましたし…

anc003.jpg
偉い人は田村直美さんのサインボールをゲットしてました。

個人的な反省点としては、器官系が弱めなので
マスクしていったほうがいいなぁと。

地下で複数の人が飛び上がったりする環境だと、
たまに咳が止まらなくなりそうなんですよね。

第一回ということで二回、三回と続けていきたいといってましたので
次があるといいなぁと。

ということでスポンサーのdアニメストアの宣伝もしておきましょうw
アニメ動画が月額400円で見放題な
dアニメストア登録はこちら

ぶっちゃけ某偉い人も言ってましたが、
宣伝が足りてないだけでラインナップ的には問題なさそうなんですよね。
キャリア関係なしで登録できるし
PCからも見れますし。

11/17 ジャンプの歴代キャラをロックマン風のドット絵で表現した職人がすごい 50キャラのうちいくつ分かるかな?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ジャンプの歴代キャラをロックマン風のドット絵で表現した職人がすごい 50キャラのうちいくつ分かるかな?
意外と分かるね

義体に電脳、光学迷彩…… 「攻殻機動隊」の世界をリアルに実現するプロジェクトが始動
光学迷彩はともかく義体はいいと思う

かわいいはずなのに怖い? 二足歩行で近付いてくる謎の生き物の正体は……
うはは

安西先生、手芸がしたいです…… 羊毛フェルトで作った安西先生のクオリティが高すぎる
高いな

NARUTOで最後まで無能を貫いたキャラwwwwww
何人か活躍できないのはいたよね

【gif】最近のプリキュア強すぎワロタwwwwwwww
アラレちゃん的な

「これマジアニメ史上に残るだろwwwww」ってオープニング
ほむ

イングレスがNHKで紹介される。『空想と現実を融合させる新感覚ゲーム』
みたみた

「ラグナロクオンライン」,12周年を記念したティザーサイトがオープン
12年なんだ

『グローランサー』15周年インタビュー。うるし原氏によるジュリアンやティピのサイン色紙も【周年連載】
友人が好きなので

初音ミクがレーシングカーの変形ロボットに! 『初音ミクGTプロジェクト 2014Ver.』予約開始
旅館の売店にありそうな

高橋留美子『境界のRINNE』TVアニメ化決定!Eテレにて2015年春放送開始
サンデーはなぁ

ファイナルファンタジータクティクスの思い出
アグリアス

いい加減ゲーム画面の文字を小さくするのはやめてほしい
携帯機でやられるとキツイ

最近の「はじめの一歩」の展開が大変なことになってて直視できない
一回の試合が長すぎるから、それがつまらんと…になる

俺バスケ部なんだけど、赤い髪のリーゼントの身長デカイDQNが入部してきた
元チームメイトの不良が絡んでくるのか

【画像あり】都内に出現した「ミニ巨人」怖すぎワロタwwwwwwwww
こえーよ

【ネタバレ】見ていて悲惨だったゲームの主人公
シューテイングの主人公

今リメイクしたら面白そうなゲーム
ワーネバとか

おっさん世代のゲームって一つのゲームで複数枚ディスクあったんだってwwwwww
フロッピーでエロゲーやってましてたし

「PS4とPS3なんて大した差がないから買わない」と言う奴を一撃で黙らせる画像
おっさんの生気が違う

「進め!キノピオ隊長」が神ゲーだった件
へー

スマホのゲームって、心にずっと残るような名作ゲームってあるの?
ない

「マリオカート8」 あるある 「自分で投げたこうらに当たる」「最下位でヤケになって逆走プレー」
コースアウトしたら終わるよね

「MHF」と「まどマギ」のコラボがひどい
男性装備は可愛いきぐるみだよ!

TeNQ×ウルトラマン企画展
そんなのやってるのね

●社会(最近の時事とか)
【GDP速報値】 民主党・枝野幹事長が批判 「想像を大きく超える悪い数字だ。消費増税の反動減が改めて証明された」
おまえは何を言っているんだ?

【社会/調査】「日本でも尊厳死を認めるべき」が圧倒的多数派に 「認めるべき」が82.8%、「認めるべきではない」は9.5%
親世代はよく話題にしてるしなぁ

パチンコ景品換金容疑でパチンコ運営会社社長ら逮捕 「景品交換所とパチンコ運営会社が一体だった」ため
袖の下が足りない

【画像】APECの演出で北京に青空が戻る 習近平「APECブルーよ、永遠に」 → 4日で灰色の空に逆戻り
どんだけヤバイかこれでも理解しないのか

舛添「サンゴ密漁? 国に対策をお願いしてるので、私は何もしません」
まさに無能

7~9月期GDP 年率1.6%減 2期連続マイナス、景気低迷鮮明に
消費税増税は完全に失敗だよな

次世代の党「生活保護は優遇され過ぎ。食料クーポンにして正直者が馬鹿を見ない社会にします」
年金を何とかしてほしいなぁ

【民主党】海江田代表「民主党A」と、前原元代表「民主党B」に分党、「B」を受け皿に、労組排除を掲げ、橋下氏やみんなの党と新党構想
そのまま消滅するな

「日本のスマホゾンビ路上に氾濫」・・・海外メディアが警鐘
自転車でやるのはマジやめてほしい

オバマ「チベットは中国の一部。台湾の独立も支持しない」
あーあ

沖縄辺野古反対きたー
まぁ普天間固定ならそれでいいんじゃねーの

●その他(管理人が気になったニュース)
ソフトクリーム食べ放題を実現するべくソフトクリームメーカーを買ってみました
手間に見合ってないよなぁ

生徒数5万人のマンモス校など元教師が驚いた海外の学校4つ
五万…

居住性がかなり高い元マンションのホテル「フレックステイイン江古田」に泊まってみた
へー

リュックにスッポリ入る本当のポータブル電動自転車「Impossible」
日本じゃ原チャリになるんじゃ?

日本の眼鏡の生産量の約9割を占める鯖江市の「めがねミュージアム」に行ってきました
メガネブ!

とうとう裁判沙汰、「世田谷ナンバー」...何がそんなにイヤ?
揉めてるのね

行楽シーズン到来!各地の紅葉模様まとめ
へー

介護で最も大変なトイレ問題が解消 寝室に設置できる水洗トイレ
ほほう

原宿で5時間待ち 「ドッグポップコーン」町田に期間限定で登場
そんな違うのかねぇ

有名人の「売約済」だらけ! 年末の風物詩「酉の市」が凄かった
今週末もやるのね

アメリカ人「日本への原爆投下は仕方なかった」日本人「ふむ」
基本アメリカは敵対するのは悪、悪は殺すだしなぁ
ロシアはヒャッハーだけど

夢だった船を買ったから名前考えてくれwwwwww
タイタニック

日本テレビの内定取り消しに銀座のホステスらが怒り 「えっあたしたちの仕事っていけないことなの?」「腹立つ。とっちめてやる」
水商売だろw

駅構内から奇声をあげて線路へ飛び込んだ女が消えた
いつから女がいたと錯覚していた?

【画像】横須賀線で踏切が出産wwwwwwwwwwwww


これは怖い・・・ドクドクと道路に流れ落ちるハワイ・キラウエア火山の溶岩流
怖いな

織田家第18代当主 織田家の400年の伝統を破り、息子の名に「信」をつけず
信孝だとなぁ

実は一度も行ったことがない都道府県、1位は『沖縄県』!2位『北海道』、3位『鳥取』
北海道行ったことないのよね

妻が15年前になくした結婚指輪を夫が発見→指輪を手に2度目のプロポーズで妻大感激
イイハナシダナー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/16 【ニコ動】アニメ「ひだまりスケッチ」配信開始!→サムネが完全に狙ってるwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ニコ動】アニメ「ひだまりスケッチ」配信開始!→サムネが完全に狙ってるwwww
そう思うんならそうなんだろう

艦これ提督にお勧めしたい「ゲームマーケット 2014秋」ウォーゲームブースツアー
ああ、今日やってるのね

現役外科医が医療監修するスマホ向け大腸菌擬人化カードゲーム『うんコレ』が登場wwwwうんこで救える命がある!
患者さんが入院しました

「A」がきた!ドラマぬ~べ~に、明石家さんまが怪人赤マント役で出演
カネかけすぎワラタ

「横山光輝作品 検定」三国志、伊賀の影丸など光プロ監修の難問揃い
中級レベルでした、むむむ

【2倍2倍!】 橋本環奈&キンタローがモンハン新作発表会出席!顔面2倍以上で丸八真綿の高見山状態へ
ここまで頭身が違うと面白いな

東大・ソニー・電通がタッグを組みスポーツゲーム開発へ ゲハ民の反応は…
ふむ

(箱独占) 話題の絶叫マシン制作ゲーム「スクリームライド」の国内発売が決定!日本語字幕付きアナウンストレイラーが公開!!
外人はこの手のゲーム好きよね

【艦これ】建設中の家の基礎ができたので「木曾だ…」と声真似したら、妹の返事に笑ったw
www

スパロボが廃れた理由wwwwww
3Dはいらんよなぁ

ゲームの中古販売って滅亡した方がよくね?
小売店激減して滅亡しかけてるけどな

【画像】ドラえもんがマジキチ回wwwwwww
わかります?

●社会(最近の時事とか)
シカを硝酸塩入り餌で駆除 静岡県考案、「残酷」の声も
鹿以外が食べて問題になりそう

NHKの新社屋建設費、3400億円と判明…スカイツリー4本、あべのハルカス1本でもお釣りがくる
金持ってるなぁ

中国紙:日本は国際社会からの信頼を失うだろう
マッタクニダ

【放射脳悲報】福島で見つかった甲状腺がん、被曝が原因のものではないと科学的に証明される
しろう「明日また来てください、本当の放射能被曝をお見せしますよ」

【民主党】 枝野幹事長 「安倍政権で国民生活は悪化した」
民主政権時は絶望しか感じなかったけどな

YouTubeを参考に自販機を放火する学生続出か。逮捕者相次ぐ
昔取り出し口に手を突っ込んで取る手口流行ったよね

NTT社長がドコモの加藤社長に我慢の限界か「今後は吉澤副社長主導で」
だめそう

●その他(管理人が気になったニュース)
AndroidからiPhoneへ乗り替える手順まとめ
へー

一歩足を踏み入れるともふもふのウサギたちがエサを求めて駆け寄ってくる大久野島に行ってきました
うさぎまみれだ

ワタミはなぜここまで凋落してしまったのか
狂気に気がついただけ

【画像】韓国の大学入試がマジキチすぎるwwwww
ただ哀れ

【宇宙ヤバイ】土星最大の衛星タイタンに2つの新たな「移動する島」を発見!
ほう

政治の番組にネコが乱入してるけど……………『まーご2代目にゃーにゃ』
癒される

ジョコビッチ「ククク…錦織は四天王の中でも最弱…」
そんな感じだな

12年前の伏線がついに回収される!!!!!((((;゚Д゚)))))))
めえー

まさかこの人を間違える!? 雑誌の衝撃的な誤植が話題に
新人かな

「これは何にゃ・・・?」 プリンタ用紙に興味津々な猫
程よい刺激なのかな

視力低下を招くNG習慣 暗い場所での読書、長時間のPCなど…
もう遅い

「なでなでして~」 催促する子羊さんをモフっていたら……
カシカシ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/15 怒ったヤギが人間を蹴散らす動画があまりに強かったので「スト2」風に編集してみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
怒ったヤギが人間を蹴散らす動画があまりに強かったので「スト2」風に編集してみた
なんでそんなに怒ってるんだ

「待たせたな、セーラームーン」S.H.Figuartsより「タキシード仮面」……奴が来るぞー!!
ウッディが興味を示し始めたようです

ちっちゃな艦娘をスマホにつけられる「艦これ」イヤフォンジャックフィギュア登場
じゃまになりそうなのよね

おっぱいでカップ麺のフタを押さえてる!! すーぱーそに子の“ぬーどるストッパーフィギュア”がけしからん!
けしからんな!

兵站(へいたん)って大事なんですね…… 戦争を「裏方」視点で捉えた異色ミリタリー「大砲とスタンプ」
面白そう

『ロストヒーローズ2』はさらにダーク&シリアス!? SFC『ヒーロー戦記』や前作調整版も登場
ヒーロー戦記のほうが気になる

予約開始2時間で“エヴァカー”申込み54件 限定1台1600万円
金もってる奴多いな

ラーメンズ・片桐仁さんの息子さんがとんでもない所に3DS隠してるwwwwwwwwww
わらた

【BGM】お前らが感動したゲームの曲
ふむふむ

洋ゲーの主人公ってやたらハゲおっさんが多いけどさぁ
ワイルドさ

「3DS」の後継機は立体視継続か?廃止か?
使ってないしなぁ

おまえら和ゲーってどれを指してんの?
日本語で話すやつ

PSV/3DS 「戦国無双クロニクル3」 3DS版のプロモーションムービーが公開!
携帯機で無双は目が疲れるのよね

PS4「魔界戦記ディスガイア5」 ミュージックムービーが公開! 店舗特典も判明
ふむ

初めて『FF』シリーズを遊んだゲーム機は?
ファミコンでつ

『2014年秋アニメ』今期1番のアニメは満場一致で
そこまで見てないからなぁ

セブン-イレブンのエヴァ福袋買ってきたwwwww  (画像あり)
袋込みだし、充分良心的だな

●社会(最近の時事とか)
民主党、消費増税凍結へ転換・・・増税方針を掲げたまま衆院選に突入すれば、有権者の「民主離れ」を招くと懸念
そんなこといいましたっけ、うふふ

【消費増税】 民主党 「10%に引き上げるべきではない。国民生活を悪化させたのはアベノミクスだ」
増税決めたの民主党やん

自民党を過半数以下にしとかないとヤバイもの上げてけ
消費税は他の党でも自民のせいにして絶対上げるな

サンゴ密漁船の急増は福岡地裁の無罪判決がきっかけ? 無責任な判決を下した丸田顕裁判官に批判殺到
地裁の裁判官にも判決の責任もたせたほうがいいな

「鉄腕アトムの信号機、設置場所は秘密なので皆さん探してください」 → KY朝日新聞が設置場所を明かしてしまい批判殺到
なにやってんだか

今朝新幹線が止まった理由wwwwwwww
高圧線にさわったなら死んでるな

●その他(管理人が気になったニュース)
金曜ロードショー「シャーロックホームズ」の放送が酷いと話題に 「ネタバレテロップ」「カットだらけ」
バラエティーのノリだな

【画像】 彦麻呂が太りすぎて死にそうと話題に
この太り方は不味いな

彼女の父親と風呂入った結果wwwwwwwwwwwww
なにかと思ったw

【アメリカ】全長15kmの巨大迷路で遭難、パニックになった観光客が警察に救助を求める
ポイントでSOS電話設置してるタイプではないのね

2700円でオープンスポーツカー「スーパーセブン」がレンタルできるタイムズ「Service X」を使ってみました
へー

超希少なカルピスバターと5段重ねの圧倒的ボリュームを楽しむ浅草ミモザの「Big Hotcake」
パンケーキはたまに食べたくなる

幻想的なヨルダンの風景をタイムラプス+ティルトシフトで
冒険心をくすぐられるな

たばこをやめて1年5ヶ月「吸ったつもり貯金」した結果wwwww
一年半でこれか

最後に乗るならどれ? 世界の独創的な「霊柩車」いろいろ
派手だな

「怨念か…?」 包丁で切ったパプリカの断面が衝撃的すぎるwww
ひぃぃぃ

【画像あり】品川駅で売ってる「めざしオニギリ」が前衛的だと話題にwwwwwwwww
www

助けて! 東京チカラめし 赤字31億円 お前らなんで行かないの?
行ったことない

91歳のおばあちゃん、死亡宣告から11時間後に蘇生! 普通に帰宅、「寒いから紅茶をいれて」
死んだはずだよ

これはやりすぎ!! 街中に突如現れたホラーな広告が怖すぎる
今です!

「レタスバーガーを注文したら…予想と違った!」意表を突かれたという写真がこちら
なる

【実験動画あり】最強の対ストレス療法に『子猫療法』を提案!ぬこ可愛いいいいいいいいいい
むむむ

スマホ連携ヘッドセットで道案内 Microsoftが視覚障害者向けナビシステムを開発
ほー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/14 【!?】鳩山元首相がミュージカルデビューwwwww

strong>●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【!?】鳩山元首相がミュージカルデビューwwwww
元閣僚ってなんだw

『ドラえもん』新刊コミックが8年ぶりに発売!厳選された傑作21本を収録
すげえな

ガンダムカフェがリニューアルして『ハンバーガー専門店』に!シャア・トマト、ザク・アボガドのハンバーガーうまそう
座席数すくねぇ

お前らのゲームのプレイスタイル以下のどれ?
探求する者かなぁ

田畑「FF15は友情の物語。だが女キャラを排除したわけではない」
何だこの腐ったような臭いは

年末年始にプレイするゲームを書いてくスレ
なにやるかなぁ

動物擁護団体PETAが今度は『マインクラフト』の動物殺傷禁止サーバーを開設!動物を一切倒さずにベジタリアンとしてマイクラ生活wwwww
すごくどうでもいいな

PS4/PS3 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」 PV第2弾が公開!!
ほう

『銀河英雄伝説』アニメ全110話一挙無料配信決定!11月20日(木)~24日(月・祝)の5日間
ずっと見てないと無理だろ

【画像】エースコンバット新作が次世代グラフィックで究極進化!これは凄い!!


オンラインゲームやめた時どうやってやめた?
つかれた

ゲ ー ム 史 に 残 り そ う な 名 言
矢を膝に受けてしまってな

●社会(最近の時事とか)
腹腔鏡を使った肝臓手術を受けた100人のうち8人が死亡、いずれも同じ医師…群馬大学病院
生還率9割って書くとまた違った印象

( `ハ´)「香港183万人がサインして、民主化デモに反対!Please Go Home!」 【中国の反応】
あほす

韓国・パク大統領が日中韓首脳会談を提案 歴史問題前提にせず
いえいえ、まだ千年経ってませんから

上空に強い寒気 全国的に今季一番の冷え込みとなる見込み
寒い

維新と民主の選挙協力について 橋下「僕が代表である限りない。辻元清美もいるし」
最近ぶれまくってるし

【サヨク速報】沖縄知事選、喜納昌吉候補「沖縄に日米中韓朝露の部隊を含む国連平和部隊を駐留させる」
沖縄って凄い紛争地帯なんですね

安倍首相、来週に衆院を解散する方針を固める・・・投開票日は12月14日
結局やるのかよ

【消費税】自民・谷垣氏「10%にもっていけない状況になると、アベノミクスが成功しなかったとみられる」
政治家さんの評価のために生きているわけではないよ?

共産・志位委員長「消費税10%先送りはアベノミクスが失敗に終わったことを自ら認めるものだ」
こちらも国人生活を政争の材料にしかできんし

●その他(管理人が気になったニュース)
宮崎駿監督、辺野古新基地反対にメッセージ…「沖縄の非武装地域化こそ、東アジアの平和のために必要です」
海賊漁船の前に姫様でも投入しないと無理だろ

海外の反応 「日本のタマゴかけごはんってのが理解出来ない」
生卵食べる文化がないからな

「ケツ割れパンツ」を履いた中国の子供を目撃したロスの住民が通報→中国ネットユーザー激怒
だから中国人は嫌われる

【吉報】イ・スンチョル入国拒否で、韓国人の反日感情が急速に悪化
何か問題あるの?

【日テレ】女子アナ内定取り消しに局員「元キャバ嬢社員はいる」
どう考えてもアナウンサーとしては使えないな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/13 プレイステーション発売20周年特別映像『みんなのゲーム愛にありがとう。』篇PV公開!懐かしいいいい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
プレイステーション発売20周年特別映像『みんなのゲーム愛にありがとう。』篇PV公開!懐かしいいいい
懐かしかったり、そうでもなかったり

【速報】PS3/PS4『ドラゴンクエスト ヒーローズ』ビアンカ・井上麻里奈さん、ゼシカ・竹達彩奈さん、フローラ・花澤香菜さん、ヤンガス・立木文彦さん!
力入れてきてるなぁ

もしもDQ1をスカイリムレベルでリメイクしたら
以外に面白いかもしれん

PC版「戦場のヴァルキュリア」 日本発売はないのか、セガに問い合わせてみたところ・・・
そうなのね

漫画によくされるラッピング本が書店で増える理由が立ち読み防止だけじゃないと話題に
ふむふむ

最強のジャンプ作品は!? 1位はやっぱりドラゴンボールwwwwwwww
せやな

【画像あり】部屋にサイレントヒルに出そうなクリーチャーがいるwwwwwww
にゃー

3DSで1人で出来て数百時間やり込めるゲームおしえて
ちょっと気になる

【驚愕】ぺジータと悟飯の関係性の闇が深すぎる・・・・・・・
ナッパ「…。」

●社会(最近の時事とか)
【速報】中国漁民、海保隊員に対して「包丁やモリ」で抵抗した結果⇒特殊警備隊SSTが出動、軽機関拳銃を構えて船内に突入で無事制圧!!
もっとやれ

【韓国】「日本冷遇は自業自得ニダw」 習近平の無表情に韓国メディア大喜び
今笑顔だったらいろいろ怖いな

京都大学の熊野寮を家宅捜索へ 銀座のデモで機動隊員に暴行、中核派3人が逮捕された事件で
相変わらず時代が違う

【政治】橋下徹、衆院選出馬を示唆 市長職投げ出しも「仕方ない」
だめだめだな

「ゲームなんてしてたらろくな大人にならないぞ」 知人の娘(小6)殴る 47歳トラック運転手逮捕
知人のかよ…

●その他(管理人が気になったニュース)
Microsoftが「.NET」をオープンソース化&クロスプラットフォーム化、さらに無料版「Visual Studio Community 2013」も公開
ほう

荒ぶる鷹のポーズ・鶴の構えで脅威のバランス感覚を見せつけるGoogleのロボット「Atlas KarateKid」
へー

ついにAmazonが即日の「店頭受取」開始、全国約3000店舗の「ヤマト運輸営業所」の使い方と注意点まとめ
これは気になるな

ワイモバイルのLTE対応タブレット「MediaPad M1 8.0」と車載用Wi-Fiルーター端末を一足先にさわってきたよレポ
なるほど

【健康】「今日は何を食べようかと考えてパニックになった」…健康的な食事にこだわりすぎて病気になる人たち
本末転倒

ハムスターが回し車を回す様子をスーパースローで
優雅だな

「これはF5アタックしたくなる…」と話題のシャワーカーテン
www

水に包まれたGoProカメラは何を映し出す? 無重力で実験
ほう

こいつら同化してるぜ! カモフラージュが得意な動物たち
なんかいいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/12 鳥取空港の愛称が「鳥取砂丘コナン空港」に決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
鳥取空港の愛称が「鳥取砂丘コナン空港」に決定
お、おう…

「信長の野望・創造 with パワーアップキット」の公式サイトで「描き下ろし武将カウントダウン」がスタート。発売までの30日間,毎日新武将を紹介
いきなり金吾かよ

秋アニメ振り返り放送まとめ。『グリザイアの果実』『セハガール』『愛・天地無用!』他
最近アニメはガッツリ見てないなぁ

Wii U版「大乱闘スマッシュブラザーズ」 マリオカート8の新ステージがすごい!
ひっくり返ってる

PC版「戦場のヴァルキュリア」 フルHDプレイムービーが公開!!
さすがに綺麗ね

まだリメイクか正統続編が出てない任天堂の名作って何かある?
結構ありそう

【祝】PS3発売から今日で丁度8年目だった件
2006年11月11日に発売

声優・池田秀一さんの名を冠した日本酒『秀一~スカーレット』が13日に発売!
赤いのね

メルセデス・ベンツ×マリオCM、「GO!GLA ピーチ・ルイージ」篇を公開!ピーチ濃いなww
濃いな

『ストⅣ』で課金コスを着た“ユン”からアーマー付き弱キックが出る事が判明www何コレ強いwww
格ゲーの終わりの始まりか

【ラブライブ!×ローソン】キャンペーンキタ━(゚∀゚)━!リポビタンDを買うとオリジナルコップがもらえるぞおおおお
これはまた

【画像】ファンが作ったFF8リメイク想定画像が超クオリティで凄い
8はあまり好きでないのよね

【艦これ】ハワイに行ってきたからミズーリとかの写真うpする
ほー

「俺今……冒険してる……」って驚嘆したゲーム
Minecraft

「このライトノベルがすごい!2015」作品部門は2年連続『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』が第1位!イラストレーター部門1位はぽんかん⑧さん!
へー

【画像】アニメイトのイベントで徹夜禁止なのに徹夜組が溢れた結果wwwwww
やった者勝ちの世の中なんて

●社会(最近の時事とか)
「吉田調書」報道に「重大な誤り」 朝日新聞の第三者機関「記事取消しは妥当」
なんでこんなに偉そうなの?

【衆院選】 橋下氏 「公明にやられたまま、人生終われない」
そうかそうか

【速報】すき家、懲りずに「牛すき鍋」復活wwwww
バイト殺し

中国当局「サンゴ密漁船が戻ってきたら破壊する」
サンゴを盗ってきたな?では死ね

「志望校は早稲田。アルファベットもわからないけれど」 代ゼミ殺人未遂、30歳予備校生のインタビュー動画
近寄っちゃいけない人だ

【国際】米経済界、中国に猛烈な怒り オバマ氏の弱腰外交にも強い批判
だろうなぁ

【民主党】 内閣不信任決議案提出へ
数年前にも見た馬鹿が馬鹿なことしてる

【夕刊フジ議席予測】 民主党90、維新40、次世代16、みんな10、小沢・生活8、共産8・・・小林吉弥氏
民主はそんないかんやろな

●その他(管理人が気になったニュース)
カツオ漁師の年間休日wwwwwwwwww
そんなもんなのね

【芸能】CHAGE、速水もこみちは即完売 年末ディナーショー「最高額」はあの大物歌手
なるほど

茨城のスーパー銭湯に黄色いアヒルがたくさん浮いてたwwwwwwww
黄色い

瀬戸内海に浮かぶ「ネコの楽園」、住民17人に猫100匹超…全国からネコ好き殺到で住民は困惑
まぁそうだろうな

この87万円のデスクトップPCwwwwwwwwくっそ欲しいwwwww
うるさそう(小並感)

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で14件
余計なバグがありませんように

「世界一難しい試験」と言われるロンドンのタクシー免許試験とは?
そうなのか

三越のライオン像100周年を記念した「ライオン最中茶漬け」はお茶漬け界のキング的存在
オタカイデスネ

15分以内に作れるレシピが満載の「マルちゃん正麺Walker」を使って実際にメニューを作ってみました
へー

ワタミ、今年度中に102店舗を閉鎖へww
別にワタミなんてなくてもいいし

バター不足が深刻すぎてクリスマスケーキが買えなくなるかも!?もうクリスマス中止でいいよ
官僚の失敗のせいじゃねぇか

行政指導受けたドワンゴ、16年春採用でも受験料徴収へwww
www

【画像】 これ見ると、今日が寒いってことがよく分かる。
寒くなってきました

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/11 3DS「異史戦国伝 宿業(さだめ)」 “武士と忍者”開発中プレイムービーが公開!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3DS「異史戦国伝 宿業(さだめ)」 “武士と忍者”開発中プレイムービーが公開!!
買おうかなぁ

3DS「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」 先行無料版『Light』の配信日が11/14に決定!
気にはなってますけどね

FF新作「ファイナルファンタジー アートニクスダイブ」が配信開始!
びみょー

「amiibo」が何なのか分からない・・・
うん、まぁ

【???】3DS版『戦国無双 Chronicle 3』体験版を起動回数3回でDLした人は30回で再DLが必要!
めんどくせぇw

「PS Vita TV」専用モニタ一体型コントローラが登場!この発想はなかった!
どういうことなの…

限定1台、お値段1600万円の「エヴァ」デザインカーが登場 セブンイレブンで販売
いやいやw

【画像】東方の「痛コンバイン」かっけええwwwwwwwwwwww
キャラ選択はバッチシだな

「ONE PIECE」47都道府県別キャラクターCD発売決定!福島はゾロ、千葉はサンジ、愛媛はナミなど!なお、ルフィは非売品になるもよう
新しいCDの売りかた

【画像】自衛隊のガチ戦車がガルパン「大洗女子学園」仕様にwwwwwwwww【ガールズ&パンツァー】
わらた

【ネタバレ】ゲームで「何度プレイしてもここでテンション上がる」ってシーンといえば?
天地を喰らうの赤壁

●社会(最近の時事とか)
「すき家」のゼンショー、通期赤字が6倍の75億円に拡大…ワンオペ解消で収支悪化
www

NHKが1000億円増収見込み…増収分は受信料値下げでなく3000億円新社屋の原資に※あべのハルカス760億円
…。

生活保護の対象は日本人のみ 現在の現金給付から現物支給へ-次世代の党が統一地方選に向け政策を発表
ふむ

【民主党-衆院解散】「解散するなら正面から受けて立つ」海江田代表
あたって砕ける的な

米中協力できれば世界が恩恵、習主席の「広大な太平洋には両国を受け入れる十分な空間がある」発言に「同意する」…オバマ大統領演説
だめだこりゃ

竹島で歌った韓国歌手を羽田の入管が入国拒否wwwwwwwww
不法入国の前科持ちですし

●その他(管理人が気になったニュース)
電車内で目にするトレインビジョンを作成可能な「誰でもトレインビジョン」
へー

物を落とした時の救済手段をあれこれ搭載して大切なものを紛失しないようにする「PebbleBee」
ふむ

東京の安宿を探してみると山谷では三畳一間の個室に2000円台で宿泊可能でした
あのあたりなのね

細木数子の今現在と芸能界引退した理由www・・・(病気風の激やせ画像あり)
忘れかけてた

7歳の息子が考えた「南京錠の鍵を絶対になくさない方法」www
知ってた

マシュマロトーストを焼いたらとんでもないダークマターが出来上がったwww
食べられないよ

これは癒やされる。「動物の赤ちゃん」大集合(37枚)
もっと癒やしを!

今年のガキ使は『絶対に笑ってはいけない中央刑務所』!ガースー黒光り中央刑務所行きのバスが目撃されるww
今年もちゃんとやるのね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/10 マイクロソフト、「マインクラフト」の買収完了を発表!最終合意買収額は25億ドルに!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マイクロソフト、「マインクラフト」の買収完了を発表!最終合意買収額は25億ドルに!!
すげぇな

ソフトバンクのパーソナルロボット「Pepper」と一緒に出勤してみた
www

ジャンプ「火ノ丸相撲」の懸賞幕がいよいよ土俵に 日本相撲協会がツイートした写真が斬新
そういややってるね

あのファミコンゲー『忍者じゃじゃ丸くん』が実写アクション映画化www
えー

任天堂で『amiibo』というフィギュア作った。かなり高品質→酷い出来で炎上
ただでさえ売れそうにない市場なのに

同人作家「世間が見放してもずっと東方でいきますよ」→現在
まぁ、そうなるな

小学生「テルマエ・ロマエだwwwww」 俺「えっ」
平たい顔族ではないのね

【天才】加湿器に赤面したキャラ絵を貼るとかわいい
そういえば加湿器買いました

【画像あり】本物の空母で行われたコスプレイベントに現れたアメリカの島風ちゃんが強すぎるwwwwwwwwww
おぅ

1番タッチペン有効に使ったゲームってなんだ?
FF シアトリズム

『昔のゲーセンにあったモノ』よぉーーく思い出してなんか挙げろ
温泉宿のゲーム場とかデパートの屋上だな

パワプロで一番オールGに近かった選手って
www

マインクラフトのモンスターたちがやってきた!
匠、結構安いのね

ゲーム開発者「マンネリだから新要素入れるンゴ」
ヤメテ!

【キン肉マン】完璧・陸式 裁きの神 ジャスティスマンの真の姿!!!!!
ゲェェ

●社会(最近の時事とか)
【画像】メキシコ学生43人不明事件の抗議が暴徒化。州庁舎を攻撃、警察車両を焼き打ち、大統領宮殿に放火
こわいな

【政治中国人対象「数次ビザ」緩和=人的交流の拡大後押し-外務省】
あほかと

【社会】中国の密漁船が糞尿たれながし、世界自然遺産の小笠原諸島に危機
のんびり対応しすぎたからもう遅いと思うよ

【裁判】 ミス東洋英和アナ、ホステスのアルバイトを理由に内定取り消し・・・日本テレビを提訴
そのままホステスやりそうね

【政治】 維新の党の藤巻健史氏 「ハイパーインフレまっしぐら。1ドル=10万円になる可能性がある」
限りなくゼロだがゼロではないという可能性だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【社会】刑務所個室にベッドもテレビも 高齢化考慮し旭川で導入
なんだかなぁ

電線を引かない家を新築 太陽光と蓄電池で…「電力自給」で暮らす夫婦
大変そうね

【新潟】庭から突然石油が湧いた!  一攫千金?「いやあ、困った」
迷惑でしかないよな

老人の体をベッドに縛り付けて一日中固定……効率を徹底追求した老人ホームが話題に
牢獄ですね

【悲報】閉店したドコモショップで衝撃的な姿になったドコモダケさんが発見される(´;ω;`)
ドコモダケハシンデシマッタ

イギリスにある「ハリー・ポッター」をモチーフにしたホテルが素敵!
コンセプトホテルは楽しそうね

一瞬で水分を吸収してしまう洗濯も手入れも不要なバスマット「soil BATH MAT light」
ほう

狩猟体験やジビエ料理試食でハンターになる方法がわかる「狩猟の魅力まるわかりフォーラム」取材レポ
気にはなるけどね

知っていると便利なGoogle検索の隠れた27機能
へー

イエス・タカス! 高須クリニックの院長が名付けたかった競走馬のデビュー戦が話題に
例のアレか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/9 「キン肉マン」短角のバッファローマンが、東北草野球団のマスコットに

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「キン肉マン」短角のバッファローマンが、東北草野球団のマスコットに
イッセンマンパワーデイクゾ

恋煩シビトが三十路女の温泉ひとり旅描く「地獄のリラックス温泉」1巻
ちょっと気になる

三石琴乃がキャスト陣にティアラを、「今日から君はセーラー戦士」
最後はまだだったのか

んで、お前らどの武者ガンダムが好きなの?
摩亜屈

サクラ大戦やってみたいんだけどどれから手つければいいんだよ
たまにやりたくなる

『指輪物語』の世界がここに。『シャドウ・オブ・モルドール』はファンタジーファンの悲願を叶えるRPG!
ふむふむ

ゴーダンナーってロボアニメに必要な要素全部入ってたよな
せやねぇ

NARUTOが終わると言ったな、あれは嘘だ
幻術だ

[SPIEL’14]「ルールブックが要らないボードゲーム」を目指す,老舗メーカーの挑戦。「Orongo」「ABLUXXEN」で賑わうRavensburger AGブースレポート
気になるな

[SPIEL’14]あのM:tGがボードゲームに! ついにベールを脱いだ「Magic: The Gathering Strategy Board Game」プレイレポート
結局金かかるやつじゃないですかー

プリキュアをホログラムLIVEで見られる装置を作ってみました
なるほど

【漫画】刃牙道で愚地が宮本武蔵に雑魚扱いされるwwwwww(画像あり)
最近読んでなかったけどこんなんなってるのね

【悲報】PS4シェアプレイ禁止タイトル一覧。全タイトルが遊べるわけではなかった…
ふむ

声優・歌手の椎名へきるさんが結婚!
最近ほとんど活動してない感じだったけど

コナンの黒幕って誰だったら一番面白くなると思う?
光彦

次回予告が良いアニメといえば?
ボトムズではないのか

●社会(最近の時事とか)
【速報】日中首脳会談で中国が「領土問題化できず」敗北ムードが流れた結果⇒中国政府、焦って緊急声明が意味不明wwww
いまの主席の影響力は落ちてきてるのかな?

【速報】韓国・朴大統領ショック!米軍が方針発表「韓国撤退の傾向に変化なし」⇒米軍幹部「在韓米軍は日本のためにいる、日本からの許可次第撤退」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そりゃ出すもんださないからなぁ

【オマエラ忘れてる?】産経前ソウル支局長起訴1カ月未だ軟禁状態 米英仏メディア、韓国を猛批判!
進展ないとなぁ

ワタミ、赤字50億円…外食、宅食、介護全事業で不振
トップが怖すぎる

中国企業受注の高速鉄道、メキシコが契約破棄
さてさて

アメリカ政府、日本の慰安婦問題の対応に不信感…朝日記事取り消し後の姿勢に
米の慰安婦問題に飛び火されたら困るからね

名神高速を歩いていた男性がトラックなど5台にはねられ死亡 トラック運転手(61)を逮捕
運ちゃんかわいそう

【福岡】 女性客をシャッターを下ろして閉じ込め強姦 カフェ従業員ら逮捕
ペッパーランチ再び

ドイツの銀行が預金するとお金が減っていく“マイナス金利”を導入www 誰が預けるんだこれwwwww
一斉にやるわけでないなら、この銀行からおろして他に預金されるだけじゃないの?

●その他(管理人が気になったニュース)
(悲報) TV番組でスポンサーのSurfaceがiPadのスタンドとして使われてしまうハプニングwww
www

コストコで買った巨大なぬいぐるみを郵送した結果wwww
まぁそうなるな

misonoさん、歌手活動完全終了か 『1万枚売れなかったら~』CD、さっぱり売れず・・・“重大発表”の話題作りで総スカン
どんな曲歌ってるかもしらんしな

ダンディ坂野、テレビCMと営業でなんと2013年の年収3600万円wwwwwwwwwww
この人はイベントで呼ぶ側としたら家族連れとか中高年に対してちょっと笑える安心した芸人って立ち位置だと思う

新日本プロレスの勢い凄すぎワロタwwwwww
プロレスは興味ないけど嫌いってわけでないから盛り上がってるの聞くとほっこりするな

ウッチャンナンチャンの格差wwwww
ウッチャンは下と同じ番組やるのが上手い気がする

【動画】 羽生結弦、公式練習で中国選手と激突し転倒…リンクに倒れこみ大流血
中国の選手じゃなきゃなぁ

米カリフォルニアの海岸で保護されたラッコの赤ちゃんが激キャワ
これは可愛いな

ある商品だけ異常にテンションの高いレシートが話題にwwwwwww
伝説の超サイヤ人かよw

【画像】またあなたですか・・・日本が突然寒くなった理由が判明wwwwwww
風邪ひいたじゃないか

科学博物館のヒカリ展に行って来たから画像貼る
こんな感じのことやってるのね

【悲惨人生】30歳フリーター俺氏、今日の予定wwwwwwwwwwwwww【写真あり】
伊勢原w

は、激しい...。森ではなく街のクマさんによるガチンコストリートファイト
こえー

なんでお前らポンタカード使わないの?
近くにローソンがない

嗚呼、諸行無常!大型ホテルの廃墟が渓谷沿いに並ぶ「鬼怒川温泉」のヤバさは異常
あそこ廃墟多いよなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/08 「戦国無双 クロニクル3」体験版感想。銀髪+赤目の女主人公を作ってみた! なかなか可愛く出来たので満足ですw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「戦国無双 クロニクル3」体験版感想。銀髪+赤目の女主人公を作ってみた! なかなか可愛く出来たので満足ですw
気にはなってるんですが、三國無双Empireでお腹いっぱいになる可能性が

LEGOとOculusで住まいをイメージ HOME'Sがユニークな間取りシステム開発
ふむ

今、模型に夢中になっている女性”モケジョ”が増えているらしいwww
NHKでやってたな

『美少女戦士セーラームーンCrystal』第2期制作決定!ちびうさも登場
どこまでやるのかな

そろそろクソアニメオブザイヤーのノミネート作品を決めようぜ
魔法戦争じゃないの?

小学生が教祖を目指すアプリ 「宗教をつくろう」が完全にアウトだと話題にwww 教祖wwwww
もう20年位前か

FF坂口氏のスマホゲー新作がなかなかブヒれていい感じらしい
そんなの作ってるのね

Blizzardが新作FPS『Overwatch』を発表、チーム戦を重視したオンラインタイトル
ほう

【艦これ】運営「秋イベは重巡・戦艦も重要だぞっ!」
戦艦は充実してますが、重巡はまぁ…

【ガンダム】ジオン残党はどのタイミングで全滅したのか
ユニコーンあたりでしまいなんだろうさ

【悲報】スクエニが予告していた「伝説が蘇る」 → 解禁されるも批判殺到wwwwwwwwwwww
違う!そうじゃない!ってみんな思ったという

【画像あり】新生『ClariS』のビジュアルお披露目きたああああああああああ!
中の人など…ってこれは中の人もいるか

劇場版「ペルソナ3」 第3章・2015年春公開決定きたああああああああああああああああ
2を見に行くの忘れてた

【勉強になった】漫画家・大島司先生が紹介してくれたベトベトになったマスキングテープを復活させる方法が簡単で凄いwwwwwwwww
そーなのか

●社会(最近の時事とか)
【島根】女性ら3人にけがさせたサル射殺
キー

【教育/京都】「許せない」京大の学生団体が青空会見 警官の立ち入りで
何時の時代の人間だよ

【アメリカ】 米国の最重要パートナーは「日本」、「中国」大きく上回り順位逆転 米国民対象の対日世論調査で(産経)
中国は順調に世界の敵に育ってきてるからなぁ

【韓国】民主・枝野氏、朴大統領に会談をドタキャンされる
www

【政治】民主党の山井和則衆院議員、怒鳴り散らす・・・「いい加減にしろ!」「おまえら!」
芸人さんですし

「オスプレイは墜落事故をくり返す欠陥輸送機」 市民団体が捏造横断幕を掲げながらデモ行進…仙台
デマ行進かと思った

【競泳】JOC関係者があきれ果てた疑問点だらけ「冤罪主張」会見
今年の奇跡の世代の仲間入りができるかな?

【エボラ出血熱】 関西国際空港到着の20代ギニア人女性が発熱
まだまだいくよー

【エボラ出血熱】関空のギニア女性は陰性
セーフ

●その他(管理人が気になったニュース)
【人類初】 北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表
さすがは偉大なる将軍様です

紅白の勇退を大島優子に邪魔された北島三郎がAKBを批判 「人が多すぎる」
おこなの?

井村屋 「助けて!あずきバーが売れないの!」
カッチカチだからな

【画像】おっさん達は昔クソでかい電池を使っていたことが判明wwwwwwwwww
ラジコンとかね

おさわりOKな「横浜亜熱帯茶館」で中国茶を満喫しつつ自由すぎるハ虫類たちと触れ合ってきました
ちょっと気になる

3000円以下で揚げ物三昧を実現するTWINBIRDの電気フライヤーを使ってみた
ふむ

4500円から泊まれる都心の昭和レトロ「鳳明館 森川別館」に泊まってみた
あそこか

長時間座っても劇的に負担が少ないハーマンミラー「ミラ2チェア」を1週間使ってみたレビュー
今まで使ってたほうがまんま管理人が座ってるのと一緒でワラタ

マネキンになりきって、大阪のハロウィンのコスプレイヤーを驚かせてみたw
楽しんでるなぁ

4Kカメラやドローンで撮影した軍艦島の貴重な空撮映像
おお

「こんなんで受信できるんだ…」超簡易なTVアンテナの画像が話題に
できるもんなんだな

すっぽりかぶれる「着られるこたつ」が新しい! ぬくぬくしすぎてもうダメになりそう……
絶対寝る

ここに寝ている猫がおるじゃろ? こうしてギュってやると……マカロンのできあがりニャ!


なんだその顔は! 変顔を披露するフクロウさんがじわじわくる
もはぁって感じ

楽天・大久保監督、自衛隊流組織論を導入へ「指揮官の命令で舞台が全滅するのが美徳。背いて助かるのは悪」
笑うしかねえな

野生のクマが疾走する動画が話題に、本気だしてなさそうなのに速い…
はえー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/7 PS4/PS3 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」 新要素プレイムービー『会戦編』が公開!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS4/PS3 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」 新要素プレイムービー『会戦編』が公開!!
地味に一番期待している箇所

PSV/3DS 「戦国無双クロニクル3」 体験版が配信開始!3DS版は起動回数制限あり、体験版映像公開!!
気にはなってるけど

ミクシィ、通期で売上高1000億円に!「モンスト」効果で前期の121億円から8倍超の収益拡大!!
当たると大きいなぁ

PS4「ドラクエ ヒーローズ」にビアンカ、フローラ、ゼシカが参戦!→「さすがコーエー!」 ファンたちの称賛の声まとめ
ふむふむ

お前らってゲーセンで何のゲームやってんの?
戦国大戦

3DS/WiiU 「藤子・F・不二雄キャラクターズ 大集合!SFドタバタパーティー!!」の体験版が配信開始 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ふむー

「ファイアーエムブレム×真・女神転生」って本当に作ってるの?
忘れてた

金田朋子さんが11月11日放送の『ライオンのごきげんよう』に出演!小堺さんとどう絡むのか…
どう考えても放送事故

3DS『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』公式サイトリニューアル!新たに動画5本が追加
ふむ

カプコン『大神』シリーズのBGMをアレンジした編曲集が連続発売!其の壱は“レトロ”
大神はいろいろ出尽くした感があるけど

【速報】冬アニメ「艦隊これくしょん」PV第二弾(日常編)きたあああああああああああああ
ほうほう

蘇った昭和の男と5人の武想少女が人類滅亡企む異星人の侵略兵器を駆逐するッ!! 燃えと萌えの神髄を味わおうぜ!!!
アリスか

NHNとアニメイト、乙女ゲームで新会社設立
NHKかと思った

日本のVOCALOID発売から10年、中の人たちの思いは? 「MEIKO」生誕10周年イベントに行ってきた
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【ワロタw】米「逃げるエボラ患者はテロリストだ。速攻で射殺する」議会で可決。
ヒャッハー

【韓国旅客船沈没事故】やっぱり衝撃の核心疑惑が浮上「政府は故意にセウォル号の乗客を救助しなかった」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
おやおや

【速報】中国ヤバすぎ!『習近平氏の専用機を使い象牙密輸』英団体が報告⇒中国政府がブチ切れ「報告には根拠がないアル!強烈な不満」
やりかねん

【緊急予測】12月14日総選挙、野党一本化なら自民党過半数割れの232議席 自民党に逆風
逆風が弱すぎるんだけど…

NHK会長、ネット配信の課金制度に意欲 「いずれ実施したい」
ゆすりたかりの類

中国共産党機関紙:サンゴ密漁、漁民は弱者だ 日本は文明的対応を 小事を受け入れ大事を回避せよ
文明的に排除しよう

【速報】都内の60代男性がエボラ感染の疑いで検査 リベリアから帰国
さてさて

【政治】舛添都知事に金銭スキャンダル発覚! 政治資金で絵画・美術品など896万円購入、事務所家賃も自宅に1516万…計2412万の不適切な計上
まぁどう見ても俗物だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国が誇る国技テコンドーで八百長が発覚し立件 協会幹部の息子が勝つように指示
やっぱりねとしか…

【マクドナルド】都内で34店を所持していたオーナー、本社の方針に不満で全店売却
有能なんだろうなこの人は

【迷走】「おはようダーリン、起きてー!」 シャープ萌える掃除機”ツンデレ妹”「COCOROBO」発売決定
どんはん

「三洋電機」消滅秒読み 事業売却、本社移転、人事統合……技術だけ残った
切ない

「Amazonが牙をむいてきた」怒る日本の出版社 契約内容で各社を“格付け”、Amazon優位に懸念
アーマーゾーン

Kindle対抗へ──ドワンゴが「i文庫」「読書メーター」を買収した理由、川上会長に聞く
あんまり儲かりそうにない分野だよなぁ

「アイマス」や実録ライブ映像を360度体験できるソニーの「ヘッドマウントディスプレイ」で異次元に行ってきた
眼鏡かけなくても見える、もしくは眼鏡も掛けられるかが私にとっては問題

「Xperia Z3 Tablet Compact」でPS4・ハイレゾ再生・マンガ・電子書籍を堪能しながら1週間を過ごしてみました
うーん

【虫注意】このゴキブリが5万8千円wwwwwwwwwwwwwww
なんか人気ある種いるよね

ほらもうアイスバケツチャレンジの病気忘れた
せやな

楽天・大久保監督、来季休日を撤廃、オフの日でも選手・コーチ全員が早朝出勤し30分の絵画鑑賞会、どこのブラックだよ・・・
これは予想以上だぞ!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/6 【画像】鍋奉行をするサイボーグ忍者wwwwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】鍋奉行をするサイボーグ忍者wwwwwwwwwwww
待て!

魔法少女まどか☆マギカレンタルDVDに書かれた注意書きwwwwwwwwwwww
せやな

冬アニメ「艦隊これくしょん」、吹雪、加賀、赤城の描き下ろしアニメビジュアルきたああああああ
主人公っぽい

ファミレスにて3杯のイカ娘を持った男が目撃される イカんでしょ…
いかんな

妖怪ウォッチのメダルを複製、販売した27歳男を逮捕「売れるので販売を始めた」
認識したのかな

ピカソとかはFateの聖杯戦争に英霊として呼べないの?
どうやって戦うんだ

(朗報) 3DS版「ドラクエ10」 潰れてヤバイことになっていた文字をアプデでついに改善!「読みやすくなった」と好評!!
まぁやらんけど

3DS「ロストヒーローズ2」 が2015年2/5発売決定! 仮面ライダー、ガンダム、ウルトラマン 世代を超えた歴代ヒーローたちが集結するRPG最新作!!
ほう

なあ、今年って『ときめきメモリアル』20周年のはずだよな?
好きとか嫌いとか

3DSきせかえに「スマブラ」「クッキングママ」「群馬の野望」追加!
最後w

『艦これ』コップのフチ子さんとのコラボで「PUTITTO series 艦これ」発売!座る赤城、たれさがり島風など6種類!
なんか違う

●社会(最近の時事とか)
喧嘩腰で因縁をつけてきた大学生がしがみついたまま急発進=殺人未遂容疑で会社員逮捕
どんな状況だ

危険ドラッグ「green made Legend (グリーンメイドレジェンド)」…効果→吸ったら死ぬ
なにそれこわい

「なぜカジノがダメでパチンコは許されるのか」橋下市長、井戸知事にかみつく…「タレント」対「官僚」因縁バトル再び
ふむ

【吉報】 韓国政府、日韓首脳会談に「応じない」
仕方ないね

民主&維新「安倍の態度が気に入らない!!態度について国会で追求していく!!!」
知っているがお前の態度が気に入らない

朝日 「こら!中国!サンゴを勝手に採るんじゃない!サンゴは成長に時間がかかるんだぞ!」
朝日がいうなや

●その他(管理人が気になったニュース)
オカルト産業って完全に衰退しちゃったよね なぜ心霊は人々に飽きられたのか(´・ω・`)
詐欺に繋がりやすいからじゃないのかな

中国から「もう韓国製の部品とかいらないよ」と言われはじめた韓国企業を待つ未来とは?
中国は自国で賄えそうだしな

韓国の市民団体「朝鮮王室から盗んだ盗難品を展示するな!」返還を求めた結果⇒東京簡易裁判所「お前らは文化財の所有者ではない却下」
アジア館にあるやつね

ペーパークラフトで組み立て可能&スマホから操作が可能な多脚ロボ「ZURI」
へー

ひっそりと発売されていた「コカ・コーラ オレンジ」試飲レビュー
なんかあまり美味しくなさそうだなーって感じでスルーした

【感涙動画】人間の手で大切に育てられるコウモリの赤ちゃん / 掌のなかで安心しきったその姿に思わずグッとくる
珍しいな

【保存推奨】北海道を訪れたら絶対に回転寿司の「トリトン」へ行け! いいか絶対に行けよッ!!
ほう

【予想外GIFアニメ】走るコアラはメチャ不気味
可愛くないなw

【みんな知ってるあたりまえ知識】東京ディズニーランドの「ロープウェイ」が今はもう無い
最後に行った頃にはあったのか

【動画あり】まるでマリオカートの再現! 小回りききまくりの電動カートがめちゃくちゃ楽しそう!!
へー

日本マクドナルド、75億円赤字に転落、営業利益98%減!98%wwww
原田の置き土産w

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/5 [Spiel’14]「カタン」「アンドールの伝説」,そして「街コロ」――老舗ボードゲームメーカーKOSMOSが語るヒットの秘訣とは

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
[Spiel’14]「カタン」「アンドールの伝説」,そして「街コロ」――老舗ボードゲームメーカーKOSMOSが語るヒットの秘訣とは
カタンしかやったことないな

身の丈くらいの長さがある鞘に入った状態の剣あるじゃん
鞘が割れるんじゃなかったっけ

PS3/PSV『憂世ノ志士/憂世ノ浪士』プロモーションムービー公開!
少し気になる

『戦国無双』TVアニメが2015年1月から放送開始!
そういえば忘れてた

PSV/3DS 「戦国無双クロニクル3」 体験版が明日より配信開始!『無双4』のDLCが引き継ぎ可能!!
ふむふむ

「アイドルマスター」ってこんなに鬼畜なゲームだったのかよ・・・
DLCの先駆けですし

「実況パワフルプロ野球2014」 ダイジョーブ博士はどれくらいの頻度で出てる?
犠牲ガツキモノデース

メタスラPS4を発売日に買うDQファンは「DQH」が出るまで何するの?
たしかにねぇ

PS3/Vita 「ガンダムブレイカー2」 『デュエルガンダム』『ブリッツガンダム』参戦決定 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ほほう

【好奇心突出実験】卵を電子レンジでチンすると爆発する。なら173個の卵ならどうなる?
どーん

●社会(最近の時事とか)
【政治】中国の赤サンゴ密漁 他国なら“銃撃”して拿捕…できないのは「日本だけ」
ほんとにな

宮沢洋一経済産業大臣が川内原発を“かわうち原発”と言い間違え
夜戦…

中国紙:日本の卑劣な軍事挑発行為、国際社会に偽りの中国像を植え込むため 軍事発展の口実作りだ
末期的だよな

サントリー、講談社に激怒で広告料不払い&出稿停止検討? 広告ページ直後に『マッサン』礼賛記事
ああ、なるほどな

「朝鮮総連中央本部」最高裁が売却認める
ふむ

【カナダ】日本人女性医師不明、地元警察捜索打ち切り 自殺との見方示す 「自ら森に入って死亡したとみられる」
ホテルに荷物をおいたまま?

●その他(管理人が気になったニュース)
ワシビジョンがすご過ぎ!オジロワシに設置したカメラから見たパリ観光ツアー
おお

猫好きが世界一周するとしたら?一度は行きたい世界12の猫スポット
色いろあるのね

ドイツの煙突のてっぺんの構造はどうなっているのか?命綱なしで登ってみた(高所恐怖症注意)
まず見ることないだろうからな

空気がなければ本当に羽は鉄球と同じ速度で落下するのか世界最大の真空チャンバーで実験
おほほ

【保存版!】 在りし日の「クーロン城」を精巧に描きとめたイラスト!!
カオス

某大学生協のPCに貼られた注意書きが衝撃的だと話題に
ちょw

【労働】シフト制勤務を長年続けると、脳の機能が低下するらしい
知ってる

【ドラマ】『ぬ~べ~』アンチに、プロデューサー反論「ネットと関係なく純粋に観る視聴者は違う」→また炎上
面白ければいいんじゃね?面白ければな…

続きを読む

11/4 InternetArchivesが懐かしのアーケードゲーム900本を無料公開、全部ブラウザで遊べるぞ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
InternetArchivesが懐かしのアーケードゲーム900本を無料公開、全部ブラウザで遊べるぞ!
へー

東京ジョイポリスと「ペルソナ」シリーズのコラボイベントが11月13日から12月23日まで開催決定。テーマパーク全体でペルソナの世界観を味わえる
ジョイポリスはうんまぁそうねぇ(レジャランで大戦してた方がマシとはいえない)

『どうぶつの森あるある』「久しぶりにプレイすると荒れ放題でGが涌いてる」「四方をスコップで掘って身動きできなくする」「目的の住人がどこにもいない」
逆にだからこそしばらくたったら起動する気にならない

ひぐらし最新作がPS3/PSVitaで登場! 「ひぐらしのなく頃に粋」 家庭版シナリオを全収録の完全版!!
なんでいま

3DS「ダービースタリオンGOLD」 調教師や厩舎、競走馬の調教方法に関する最新情報が一挙公開!ダビスタファン胸熱!!
へー

なんでも作る鍛冶屋シリーズ 今度は「スカイリム」の鉄の兜を鍛造!
かっこいいな

俺「キュウべぇまん二つください」 ローソン店員「袋は一緒にしますか?」 俺「別々で!」 ローソン店員「お待たせしました」アリガトウゴザイマース
売り始めたのか

バラエティ番組とかでアニメやゲームのBGMとかSEが聞こえてきたら
場面によるなぁ

fripSideのライブに”ザ・たっち”がシスターズコスでサプライズ登場!警備員さんに止められそうに
ああ、PVにでてるのか

『弱虫ペダル GRANDE ROAD』5話感想 傷心の御堂筋を笑いながら追いかける小野田くん!Cパートのラブヒメ合唱www
www

【訃報】女優で声優の弥永和子さん、敗血症で死去 喪主は夫の声優・大塚芳忠さん
お悔やみ

【馬】ついに競走馬が美少女に!日本はじまりすぎだろwwww
交配はどするんですかねぇ(ゲス顔)

ついにファミ通でゲーム実況者特集wwwwwもはや一大コンテンツに成長
不審者すぎる

●社会(最近の時事とか)
【サヨク速報】韓国の太平洋戦争遺族会、韓国政府に対し損害賠償訴訟。「日韓協定の3億㌦は徴用者補償分だろ」
気がついてしまいましたか

公務員給与下げ法案、自民・公明・民主・生活の賛成多数で可決!!自称庶民の味方の共産党は反対www
ふむ

【バカッター】吉良よし子議員が「赤旗まつり」の写真をアップ → 安倍首相の顔写真が貼られたドラムに批判殺到
だって共産主義者だぜ?

京大生が公安警察を取り押さえる → 大学自治侵害と尋問 → 警察100名以上が集結する事態に
そんなのあったっけ?

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】この「壁ドン」の破壊力は絶対すごい(確信)wwwwwwwwwwwwww
www

【画像】美味しんぼ最新巻の表紙が酷すぎると批判殺到
べくれてしまう

“干されている”芸能人・・・『俺は公明党支持』発言で降板の高橋ジョージ、大手プロ独立の野久保直樹、水嶋ヒロ、ローラなど
そうかそうか

【開発物語】「“Wおどり炊き”スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器」
へー

前代未聞!? 25万円のPCスピーカー「ハイレゾセブン」を体験。値段も凄いが、音も凄い
そこまでいくとなぁ

ドコモ「iPhoneでNOTTVが見れる器機作ったぞー」3ヶ月の権利付きで12800円www
一度も見たことない

明日5日は 171年ぶりの名月
そうなのかー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/3 ストⅡで1番のBGMってやっぱりさ・・・

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ストⅡで1番のBGMってやっぱりさ・・・
ガイルだよなぁ

ゲームボーイアドバンスSPとかいう神ハードwwwwwwww
実は一度も触れたことない

これで毎日イキイキするぞ!! 2015年版日めくりカレンダー「まいにち、修造!」
www

このキャラクターはジバn・・・いや、ピカt・・・いや!?
あぶない

元『FF』『ディスガイア』開発者のRPG『ソウルナイツ』。いとうのいぢ氏のラフ画を先行公開
むむむ

FF15、ガチで約束された神ゲーだった……
だといいけどね

アニメ『Fate/stay night』 TVCM第2弾を公開。「さらばだ。理想を抱いて溺死しろ!」 アーチャーの名セリフきたー!!
ふむ

「戦国無双 Chronicle 3」 ガラシャの服をきた女主人公カワイイ! 友好度が上がると武将の武器&衣装を装備出来る!
着せ替えできるのね

【画像】こんなネクタイ柄の人を見かけたらラブライバーの可能性有りwwwwwwwww
なるほど

るろうに剣心 方治の誕生日を藤原竜也さんがおい゛わいしてるのがとてつもないと話題にwwwwwwwwwwww
www

ゲームの三大クソ移植『海腹川背P』『PS版オウガバトル』後は?
餓狼伝説とか

『ドラクエヒーローズ』が思ったよりかなり本格的なアクションRPGでびっくりした
期待はしてるけど

プロローグからいきなり最終決戦なゲームとかってある?
ふむふむ

ハガレン終盤→うぉおおおおおおおお! ナルト終盤→お、おう…
月光条例みたいに終盤だけ盛り上がってもなぁ

●社会(最近の時事とか)
踏切内に一升瓶を置き、電車を緊急停車させて逮捕 男「幸せな人を見ると妨害したい気持ちになった」
色々と哀れだな

【社会】 深夜勤務中にネットで牛丼の作り方を聞いて調理!? 「ワンオペ」の本当の恐ろしさ
そこまでしてアルバイトする必要はないよな

【日中】鳩山元首相「尖閣の話し合いを拒んでいるが、大人げないやり方だ。対立がもたらす損失は、日本のほうが中国よりはるかに大きい」
走狗ってやつですね

これはもう戦争をしかけられてるだろ! 中国の「サンゴ密漁」 に混じって不審船も領海内へ
撃沈するか

日本「追加量的緩和するよ!」 世界「おおぉ!グッジョブ!!」 韓国「や、やめるニダ!!」
ふむ

【エボラ熱】人権侵害訴えた看護師に外出認める判決…アメリカ
なんだかなぁ

枝野幸男「革マル派の件で批判される筋合いはない」
語るに落ちるとはまさに

●その他(管理人が気になったニュース)
モスバーガー、60歳以上の高齢店員「モスジーバー」を積極採用 客の反応上々で思わぬ好影響
へー

日経記者(31)「私のキャリアなら婚活なんて余裕だおw」→9割弱の男から拒否られプライド崩壊
仕事が出来る人と結婚したい人は違うだろうかなぁ

15世紀ルネサンス時代の古城を改装したホテル「Schloss Gabelhofen」に泊まってみました
泊まってみたいな

2階建て東京観光バス「スカイバス」の「皇居・銀座・丸の内コース」に乗ってみました
興味はあるのよね

壁を傷つけずにホッチキスで本棚・収納ラック・テレビなどが壁に設置できる「壁美人」を使ってみました
へー

すさまじい装飾で登録有形文化財にも指定されたお風呂屋さん「船岡温泉」に行ってきました
京都か

日本最大のダム「黒部ダム」に富山県側から乗り物を乗り継いで行ってみた
一度行ってみたいのよね

日本最古のエレベーターは完全手動操作で蛇腹式扉が開閉する度に大正時代へタイムスリップ
大正浪漫か

【映像あり】「空飛ぶ車」の最新試作機がマジで飛んでるwwwwwwwwww
おお

アニメなどで見る「宇宙エレベーター」が現実に?カーボンナノチューブより強い物質が見つかる
ロマンではある

4kmランニングしてきた(昨日5000kcal食べちゃったし)
たった4キロかよ…というか5000カロリーもたべるなや

「ゆるキャラグランプリ2014」結果発表、群馬県の「ぐんまちゃん」が1位に
まぁ下馬評通りか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む
次のページ