食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

12/31 【C87】3日目は21万人、3日間で56万人が来場!冬コミ最多記録を更新!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【C87】3日目は21万人、3日間で56万人が来場!冬コミ最多記録を更新!
今回は多かったのね

【C87】コミケ3日目・コスプレ写真まとめ 計320枚掲載!3日間お疲れ様!来年もよろしく!
恒例の

【C87:艦これ】きんいろモザイクのキャラデザ担当・植田和幸さんが描いた吹雪さんが可愛い
主人公だけのことはある

【艦これ】ファミ通のイラストコラムが書籍化決定!2015年春に発売!
まぁ出すよね

[PS4]2014-2015のPS4ヒロインズ画像が作られる、インディーゲームもやや増加
PS4か

アイマスラジオ公開録音でファンが暴徒化して流血騒ぎ、ネット上でも話題に
キチガイは檻の中へ

歴代キャラが集結する『エンペラーズ サガ』のカオスなストーリーをまとめて紹介!
ふむ

『ニトロプラス ブラスターズ』のプレイ動画を掲載! アル・アジフ、沙耶など5キャラの動きをチェック
ちゃんと音楽もそうなのね

【悲報】エンジェルビーツのソシャゲ、SSR1枚確定ガチャ2万5千円wwwwwwwww
煩悩捨てたら買わんだろ

「ペルソナ」「すばらしきこのせかい」「アルトネリコ」みたいに音楽に異常に力入れてるゲーム教えて!!!!!!!!!!!!!!!!!
塊魂いいよね

【速報】2015年冬アニメ一覧画像きたああああああああああああああ
艦これはまぁ見ます

Fate キャラ人気投票の中間結果きたああああ!!!!なんとも意外な結果にwwwww
マーボーか

【快挙】声優の森久保祥太郎さんがガッツだぜ!!のPVに出演しているシーンを二年越しで発見wwwwww
知らんかった

【画像あり】冬コミで美少女キャラの着ぐるみに踏まれるイベントが開催されてたwwwwwwwwwww我々の業界ではご褒美ですwwwwwwwwwww
へ、変態だー

ガッカリゲーだらけだった2014年
俺屍2と戦国無双クロニクル3は結構楽しかったけどな

日本人ゲーマーが中国製ゲームを嫌う理由とは
そもそも何作ってるのかしらんぞ

【驚愕】名探偵コナンで大発見したwwwwwこれは知らなかったわ・・・
見てないから知らんかったわ

スマホでファイナルファンタジーVIをプレイしてみたら想像以上の冒険になった
スマホでゲームってあんましないなぁ

【画像】 コミケで逮捕されるレベルのコスプレイヤーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
子持ちなのか

『それが声優』 TVアニメ化決定! 声優・浅野真澄と漫画家・畑健二郎の同人作品
同人もアニメ化する時代か

『熱血最強ゴウザウラー』 Blu-ray BOXが2015年7月23日に発売!
最近この手のロボものって出ないよね

●社会(最近の時事とか)
【悲報】 EU 「生活保護を外国人にあげるのは中止する」 EU裁判所が決定
さっさと日本も続こう

【日韓】日韓外務次官級協議、慰安婦問題は進展なし→韓国ネット「日本とは対話自体が不可能」「日本と会うのは、やめろ」
そうだそうだ

ハト派、安倍外交に危機感!自公幹部 中韓訪問へ!薄れがちな存在感を高め、発言力を強めたい思惑も見え隠れ
ポッポ派と書くととてもわかりやすい

朝日 「慰安婦はどんな人で、どうやって集められたのかは不明だが、人権を傷つけられたのは確かだ」
まるで反省していない

【社会】世田谷一家殺害事件の特番で犯人像の核心つく質問に「ピー音」
何を隠したニダ

【社会】父親は自殺、兄は退学、継母は帰郷…「佐世保高1女子殺害」深すぎる爪痕
みんな不幸になった

【社会】対馬の海自施設内に男性遺体 韓国人観光客か
敷地内にわざと捨てたんじゃないかと予想

【政策】自民党、 パチンコ店の景品交換所を一元化した公益法人の設立を検討
ほう

【社会】「命に関わる」渋谷の炊き出し、公園閉鎖で歩道脇で炊き出し
ルールを守ってやれ

●その他(管理人が気になったニュース)
【速報】ゴーストライター新垣氏がレコード大賞出演 佐村河内をディスるwwwww
www

タブレットって必要? スマホ以上ノーパソ未満で中途半端じゃね?
風引いて寝込んだときはほしい(現在進行形)

天皇陛下が乗ってるセンチュリーの値段wwwww
さすがにするな

【画像あり】お前らこのウインナー定食にいくら払える?
350円が妥当だろ

【TBS】10万入れた財布を竹やぶに埋めて1年後に掘り返した結果wwwwwwwwwww (画像あり)
まぁそうなるな

小林よしのり TBSレコード大賞に激怒 「AKBが大賞に間違いない」「得体の知れない力が働いた」
相変わらずのキモさ

パチンコ人口がピーク時の3分1に激減、1000万人を切る「AKB、涼宮ハルヒ、エヴァンゲリオンを使ったのに若者は来なかった
やるなら国営でやれ

【調査】年越しに食べたい「即席カップそば」ランキング
ふむ

【米国】マクドナルド店員が待ち時間に抗議した韓国人をほうきではたく
お金欲しいニダ

江本孟紀「イチローが我々に挨拶せず帰ってしまった。カネは人を変える一例だ」
そりゃ嫌われるよな

ぼったくり大炎上の居酒屋チェーン『海野屋』が謝罪
グループ店は覚えておいたほうがいいな
そして閉店へ
つってもすぐ別の場所で同じことするんだろうな

4000円台で買えるCreativeのワイヤレス2.1chスピーカー「T3150」レビュー
ふむ

スタジオ・ジブリの物語はなぜ欧米で輝きを失ったのか
前提知識もいるからじゃね

肩こりはコレやり始めてからなくなった。10秒でほぐれるぜ
へー

【画像】グーグル選定、日本の11大都市wwwww
京都がないな

【ビデオ】夢のホームシアターとオフィスにもなる超豪華キャデラック「エスカレード」!
すげーなこりゃ

2015年版の“住みたい田舎”ランキング、1位『大田市(島根県)』、2位『鳥取市(鳥取県)』、3位『豊後高田市(大分県)』
西が人気だな

見たらマズい初夢ベスト5!1位みたくねええええええええ
どっぺるさん

温泉の人気ランキング、1位は『草津(群馬)』!、2位『箱根(神奈川)』、3位『伊豆(静岡)』
こちらは関東

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/30 【C87】3日目スタッフ名言まとめ!最後までバラエティ豊かだなwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【C87】3日目スタッフ名言まとめ!最後までバラエティ豊かだなwwww
参加された方はお疲れ様でした

【C87】コミケ2日目・コスプレ写真まとめ 計368枚掲載!雨の中お疲れ様でした!
やっぱ外にはいませんよね

【C87】2日目の来場者はあいにくの雨も17万人!昨年冬を上回る
ふむ

『CoD:AW』ランクドプレイの「途中抜け」にペナルティ追加へ!
この手のゲームの永遠の課題だよな

結局VITAの共闘ゲーはどれが面白いんだよ
お友達が持っているやつですよ

煽り抜きで3DSの3D機能って使ってる人いるの?
いない(確信)

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」リメイクがXbox One独占だと話題に
箱くらいじゃないと色々と引っかかるだろう

ファミ通クロスレビューの点数って本当に信用していいの? ?「10万出せば1点もらえちまうんだ!」
低い点数は信用できるよ

シリーズ最新作「Fate/Grand Order」2015年春始動!TVCM映像が公開!!
スマホゲーか

PS4「魔界戦記ディスガイア5」 PV第2弾が公開!!
さてさて

【艦これ】戦いの時は近い・・・!コミケシーズンの艦娘たち
【艦これ】コミケシーズンの艦娘達 その2
そういや今回二日目が艦これだったんですね

【艦これ】提督なら嫁の艦内神社には行くよね?
結構あるんだなぁと

【画像】休みで暇潰しにアニメキャラを黒髪にしてみたんだが
マミさんは髪の色変えると老けるな

漫画特有の長期連載すると絵が劣化する風潮wwwwwwwww(画像あり)
進化するパターンも有るだろ

今年終了した漫画で打線組んだったwwwwwwww(画像あり)
結構終わったよね

【緊急悲報】ヤングジャンプが調子乗ってアニメ化連発した結果wwwwww
ジョージは爆死か

Twitter民「うおおこのアニメおもしれええ!」お前ら「このアニメは駄作 見る価値無し」
自分が面白いと思ったものを見ればいいさ

アニメ「日常」が初動2000本くらいしか売れなかったという事実wwww
日常はたまに面白い話があるけど、ちょっとずれると全然面白くなくなるからな

日本の冬の大三角が最強すぎるwwwwwwwwwwww
うむ

ファンが激怒したゲームのシリーズ作品で打線組んだwwwwww
www

仲間が一度散り散りになるRPGwwwwwww
昔良くあったよね

なぜ、ゲームシリーズは「1普通」「2神作」「3ゴミ」なのか?
路線変更とかするとね

【画像】PSO2で俺が麗しい女性アバター(可愛い)を作り上げたことはご存知か?
色々いじれるのね

モンハンで最難関のクエストってなんなの
上位はどれも難しいとしか

アニメ・漫画・ラノベ・ゲームのトリビアを書いていくスレ
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【日刊ゲンダイ】露骨なイジメ…基地反対の沖縄を「兵糧攻め」にする安倍政権 ~概算要求の3794億円を1割程度削る方針
中央と対立するなら予算もらいませんとかやってみろよ

【社会】東京在住の日仏夫妻、イスラム国に渡航か トルコへ出国後連絡が取れず
あほだな

【朝日】チョン教授「日本から『あれは娼婦だ。商売だ』などと心ない言葉を受け元慰安婦は絶望感を強めた」
事実だしなぁ

【話題】中国外務省から流出したという2050年の国家戦略地図・・・愛知・石川県以西は「東海省」、静岡・富山県以東は「日本自治区」
朝鮮省w

【エボラ出血熱】 シエラレオネから帰国した男性 「現地の支援をしたかった」
するのはかってだが責任も持て、持てないならするな

関連:【エボラ陰性】エボラ出血熱感染疑いの男性のブログが発見され、その内容がヤバイと2chで話題に…西アフリカのシエラレオネで遺体に接触するも検査結果は陰性【最新ニュース】

菅直人氏「なぜ原発推進の自民党が選挙で勝つのか。『電力モンスター・システム』があらゆる分野に働きかけている結果か」
馬鹿に任せられないと思った結果じゃね?

【悲報】ギリシャ、再デフォルトへ
知ってた

民主党代表選に長妻元厚労相が立候補「党の再建には左翼になる道しかない」
無能

【日韓】呉善花氏「韓国を哀れまず、助けない方が良い」
正解は「関わってはいけない」だ

●その他(管理人が気になったニュース)
米が「空中空母」開発へ…「戦闘の形」が変わる
空母だけにね

【悲報】韓国、日本との五輪共同開催は眼中になし
カナシイナー

【STAP問題】信じますか?小保方氏騒動の「黒幕」の存在を…
な、なんだってー

プロレス人気が復活・・・再び人々を熱狂の渦に巻き込んでいる、専門誌『ゴング』復刊
いいことです

【赤っ恥】2015年「F1韓国GP」復活と思われた矢先に消滅!韓国、赤っ恥へ
www

【ファミマ】Tカードを無理に出させる理由は?→ファミリーマートの支離滅裂な回答が気味悪い件・・・
データ収集で終わりだろ

押尾学の現在、出所していた!ホステス事件で嫁の矢田亜希子など全てを失ったが今もビッグマウスは健在www(画像あり)【週刊文春】
出てきたのか

【画像】ミスドの福袋買ってきたよー
ふむ

【朗報】長宗我部の末裔、野球で天下獲りへ
宗家は断絶しただろ

Appleの福袋「Lucky Bag 2015」行列 座るの禁止&荷物置くの禁止 絶望の棒立ち行列へ
テンバイヤーに文句言いなさい

走行中のトラックから道路に飛び降りたカバ死ぬ
カバな

JRA各種リーディング発表!ディープインパクトが3年連続リーディング種牡馬、馬主はキャロットF
ディープインパクトは優秀だな

【爆笑】ハムスターが大好きな回し車をネコでやってみた結果wwwwww
猫でも好きなのね

【ありがとう】缶にハマった子ギツネ助けたら懐かれた
ほっこり

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/29 完全な死……岸田メルさん、コミケでの新刊頒布が印刷上のトラブルで中止に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
完全な死……岸田メルさん、コミケでの新刊頒布が印刷上のトラブルで中止に
死亡確認

乗れるロボットが福袋に 京成百貨店で555万円5555円で販売
いやいやw

勝てる気がしない カプセルトイ「沈黙のカンガルー」が強そう
www

【PS4】 ガンパレード・マーチ・リバース
オーケストラのことを忘れないで下さい

2014年に発売されたゲームで一番面白かったソフトをあげていこう
参考に

高津カリノ「WORKING!! Re:オーダー」連載開始!「別冊WORKING!!(仮)」2015年6月に発売決定!
へー

【C87】人が多すぎて列形成中止になる企業ブース多数wwww
試される練度

【C87】コミケ初参加のNHKの薄い本とアンケートがヤバイwwwとてもヤバイwwww
「花燃ゆ」はよほど内容が面白くないと厳しいと思うぜ

【C87】徹夜組のためにマクドナルドが店頭販売www
トイレに行きたくなるがいい

【C87】2日目、スタッフ名言まとめ!今日も冴えてるなwwww
めんどくさいもんな

【C87】艦これ「魔性の潮」で有名な「比村乳業」さんの列がやべえええwwww
人気あるのね

【C87】コスプレ広場の今現在wwww
まぁそうなるな

マンガ・ラノベ専門店のラノベ年間ランキングを発表!『SAO』が強すぎるwwww
SAOかさすおにか

そう考えてもエドモンド本田のほうが酷い
どすこい

【悲報】コミケの整列が傘まみれになっていた件・・・
二日目だしね

【超朗報】ラスボス・小林幸子さんがコミケに再降臨決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この人も生き残ることに貪欲だよな
嫌いではない根性です

【衝撃】東京タワーが東京ワンピースタワーに・・・ワンピース初のテーマパークになる模様
蝋人形館はなくなったんだよなぁ

コミケに半沢直樹で有名なあの人が登場きたあああああああwwwwww
似てる

【ミラクル】植田佳奈さんが競馬・有馬記念で大勝wwwwwwwww
馬連12,350円、三連複15,250円か

【画像】うちのウッディフィギュアが覚醒したwwwwwwwww
ウッディは未だ不動だよな

ホテルマンの俺が対応したコミケ客でおもろかった奴をベスト3で発表する
風呂には入ろう

【画像】「コミケのマナー」がわかる画像が面白いwwwwwwwwwwww
www

ドラゴンボールのゲームで最高傑作なのはどれや
強襲サイヤ人

なぜ、「クイズゲー」は死んでしまったのか?
クイズゲーは一般人がそこそこ遊べる程度でいいのよね

また復活してほしいゲームシリーズ
た、太閤立志伝…
提督の決断とかでもいいけど

『真・女神転生IV』ってクソゲー?『メガテン』デビューでやってみようかと思ってるんだが
クソゲーではないけど過去のナンバリングと比べると二段くらい落ちる

●社会(最近の時事とか)
三原じゅん子議員「まあ、どうでもいい話ですが、思わず笑ってしまいました」 山本太郎氏「生活」入党について
ほんとにね

【沖縄タイムス】政府は来年度の沖縄振興予算を減額する方針 自治壊す恫喝許さない 「沖縄を甘やかすな」との暴論が本土側から伝わるようになった
独立したいんだからいいんじゃねーの

【岐阜】「韓国は大量の農薬散布で発達障害の有病率が世界1位になった。市街地での農薬使用は適切に」 → 発言が問題視されて問責処分に…各務原市議会
あーあ

【茨城】一人暮らしのお年寄りにつきたての餅をプレゼント 年末恒例「ふれ愛もちつき広場」
餅「俺は死神じゃない!」

【広島】安芸太田町観光協会「雪かきさせてやるから五千円払え」
金を払って奴隷しに行くってね

【速報】東京都の30代の男性、エボラ出血熱感染の可能性 シエラレオネから今月帰国
忘れた頃に

外国軍艦の領海侵入、首相判断で自衛隊出動 安保素案
むしろなかったんだ

中国艦隊が日本海進入、海上補給時に日本の駆逐艦が接近!中国ネット民「自衛隊を撃沈せよ」
www

●その他(管理人が気になったニュース)
ガラケーの苦境 「2014年はガラケーが終わりを告げた年」
そうでもないんじゃね

世界初!「表層型」のメタンハイドレート採取 秋田、山形、上越沖の計3か所で
ふむ

まさに命知らず! 地上400フィートに"蜘蛛の巣"を作った男たち
すごいなこりゃ

手を伸ばせば届きそう? 世界の様々な場所で撮られた、星空の本来の姿
たまにきれいな星空を見たくなる

【火病】憤怒調節障害の患者が5年で2倍に急増…韓国
国民病ですから

千秋「近所に配るのは恥さらし」・・・中高年の間で流行る“手打ちそば”ブームに苦言
そして犠牲になる身内

【スクエニ】 人気スマホゲーが終了した理由 「コアスタッフが辞めたせいでプログラムがブラックボックスになってしまった」
やめた人大爆笑だな

今どき有線のマウス使ってる奴wwwwwwwwwwwwwwwwww
電池切れた時困るんだよ

【画像】日本一駐車場が広いコンビニwwwwwwwwwww
ポプラは相模大野にもあるよ

【画像】コタツからホース伸びてるやつwwwwwwwwwww
初めて見た

TOKIO長瀬智也の食わず嫌い5品wwwwwwwwwww
ワカンナイナー

新宿のぼったくり店が酷いとネットで話題に 店側「何も分からないですー」と言い電話を切る
場所は覚えておこう

ソープランド街の朝、午前9時。営業開始前の「吉原」を歩いてみた
今となっては

意外と住める? 山手線29駅、賃貸一人暮らしが安い駅ランキング
品川に住める人はブルジョアなんだよ!

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/28 【コミケ】外列待機シャッター開いたらなんかいたんだがwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【コミケ】外列待機シャッター開いたらなんかいたんだがwwwwww
楽しそうだな

冬コミのTVカメラの設置場所が判明したぞおおおお!!!映りたくない人は注意しよう!!
写っているかな

【悲報】佐川急便のトラブルによりコミックマーケットに搬入されるはずのグッズが半減
名指しw

【C87】『楽園追放』で盛り上がる東映ブースの列が阿鼻叫喚wwww
it's so far away

【C87】2014冬コミ1日目 スタッフの名言・発言まとめ
小さく前へならえw

コミケって一般側だとまずディスプレイに目が行くよな
行ったら入ったで楽しいんだが買うものがない

【コミケ87】 今日からコミケ! あるある書いてけ 「冬コミなのに凄い汗&半袖短パン」「ゆりかもめの窓が曇る」 #C87
しかたないね

【特別企画】年末年始はコレで遊ぼう! みんなのオススメゲーム2014【第1回:ニンテンドー3DS編】
やっぱりスマブラか

【特別企画】年末年始はコレで遊ぼう! みんなのオススメゲーム2014【第2回:PS Vita編
うーん

坂口博信さん、「クライオン」の動画をアップロード
もったいない気もするけど

何故、「ストリートファイターII」・「餓狼伝説」に次ぐ第3の格闘ゲは栄しなかったか?
KOFじゃねーの

3DS「シアトリズムDQ」の音源はすぎやまこういち氏が再監修しているものを使用!『I』から『X』までの楽曲を厳選収録!!
ほうほう

嫁「私以外見る人いないので…」 嫁がうpした旦那作のガンプラのレベルが高すぎるwwwwwwww
レベル高いな

PS3で買っても後悔しないゲーム
人によるからなあ

【霧の生徒会】劇場版「蒼き鋼のアルペジオ DC」の追加キャスト公開!佐藤聡美、三森すずこ、M・A・O、五十嵐裕美、福原綾香
新作箇所は40分だけなのね

アニメ「ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか」4月より放送開始!PVも公開!
アニメ向きな話であるしね

【2015年冬アニメ】ニコニコ動画で配信するタイトルが決定!
ふむ

【画像】 洋ゲーのスキルツリーが自由度高すぎてヤバいと話題に
こりゃすごいな

アニメ化されたら確実に売れると思うゲーム
ライドウとか結構いいと思うのよね

【ワンピース】ルフィ「小保方さん!! 聞こえるか?STAP細胞はあったぞ!!!」
www

●社会(最近の時事とか)
財務省 「生活保護者の家賃が低所得者の家賃より高いのはおかしい、引き下げろ」
働かない連中と働けない連中の査定を厳しくして
働けない連中は主に健康的な理由だろうからまとめて管理、
働かない連中は簡易寮みたいなところで期限付きでいいだろ

ソニー「PC事業売却したったww」→VAIO株式会社「スマホに参入します!」ソニー「ファッ!? 」
さてさて

【STAP問題】厳しい目、寛容さを失う社会を象徴か  騒動の背後に
詐欺に寛容さは必要なんですかね?

中国国営紙「中韓を嫌うネトウヨは2chでごく少数、日本人は中国人に大きな親しみを感じる」
これがプロパガンダというものか

シングルマザー(41)が「事実婚」とみなされ手当を打ち切られる シェアハウスに独身男性も住んでいたため 東京都国立市
偽装だろ

【韓国】セウォル号の被害者は兵役免除? 意味不明な厚待遇に「国が壊れていく」と嘆きの声
もう壊れてるから問題ないな

【辺野古】基地反対派「26日に座り込み納め、31日には年忘れ交流会、お正月は自宅で堪能して、新年5日から座り込み再開します」
座り込むのが目的だからな

渋谷区「火気厳禁のルールを守らないので公園を一時閉鎖します」 → ホームレス支援団体「炊き出しを妨害するな」と発狂
身勝手かつ短絡的な動機

蓮舫「民主党をヒツジのように一致団結していける政党にし、ヒツジの群れを大きくする働きをしたい」
鳥にしときなさいよ頭でも集いでもいいから

●その他(管理人が気になったニュース)
( `ハ´)「我々は日本人を恨んでるのに、なぜ日本人はアメリカ人を恨まないの?なぜか我々はアメリカ人も恨んでるというのに…」 【中国の反応】
結局のところ自分たちが悪と戦っていると思っている悪の国ってのが正しいのだよ

『尖閣に領土問題なし』日本の世論調査に中国人が怒り心頭 「日本人は戦争したいのか」
ありませんよ

【これは酷いw】 期間工って、どんな生活してるんだよwwwwwwww (※画像あり)
糞のようなはなし

大病院作るのって誰がどうやって作ろうかと思うんだろうか?
ふむ

【画像】新宿のバッティングセンターの姫wwwwwwww
すげーな

【画像】ピザーラの正月が『ピザブラック』だと話題にwwwwwwwww
www

ジェットコースターの上をトライアルバイクで走るムービーをレッドブルが公開
ふへー

カレーの常識を覆す巨大な豚のスペアリブが入ったBBQカレーを食べてみた
カレーくってないな

親父がすげえプレゼントくれた!と思ったら……
安いなw

福島第一原発30km圏内に開校する『ふたば未来学園』、制服をAKB衣装デザイナー、秋元康氏が校歌を製作
色んな所のおもちゃになるだけか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/27 お茶の間をザワつかせる人気声優「金田朋子」さんが好きなセリフを言ってくれるオリジナルPC登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お茶の間をザワつかせる人気声優「金田朋子」さんが好きなセリフを言ってくれるオリジナルPC登場
金朋先生スペシャル

スーパー戦隊生誕40周年、新ヒーローは『手裏剣戦隊ニンニンジャー』
アイエエエ!?

「ロードス島戦記オンライン」は原作の幕間を埋める作品になる。原作者水野氏と運営プロデューサー加藤氏へのロングインタビューを掲載
ふむ

冬アニメ「艦隊これくしょん」先行上映会感想まとめ。『パンチラ結構有り』『あやねるは1人8役』
期待はできるのかな

【C87】会場付近がお店が臨戦態勢!ローソン準備万端だああああああ
明日か

「スカイリム」のこのファン動画ワロタwww (プレイヤーあるある)
www

SNK「新作『KOF』鋭意開発中です!」 MI3しかないな
作ってはいるのね

結局「ファイナルファンタジー エクスプローラーズ」ってどうなの?
どうなんだろう

【潜在犯ヤバイ】自分の犯罪係数を測定できる「シビュラシステムゾーン」が登場wwwwwwwwwww高い犯罪係数をマークすると公安局員が出現し、執行される事も
あかん

【SP放送記念】コナン人気投票の結果がきたぞおおおおおおおwwwwwww1位はもちろんあのキャラww
コナンは4位か

『MGS並にネタが盛り込んであるゲームなんて他に存在するの?
シャドウハーツ

PS Vitaって面白いゲームなくね?
ふむふむ

ワゴンセールだったけれどプレイしたらめちゃくちゃ面白かったゲーム
作り過ぎのパターンもあるからな

「アイドルマスター」人気1位キャラ声優に元AKBを抜擢 → オタ激怒で批判殺到
誰も特しないことしたな

神曲揃いのアニメといえば
ジャンプアニメいいのが多いよね

●社会(最近の時事とか)
田原総一朗「朝日新聞が謝罪すれば、敵対勢力に攻撃材料を与えることになる」
そのとうりニダ

【緊急速報】 大阪、生活保護費をフードスタンプ形式に移行、パチンコが使用不能に
ほほう

【サヨク速報】元議員の三宅雪子さん「「なかまたち」には国民の皆さんが含まれている。ここが大きなポイント」
含まないでください

【沖縄タイムス】上京した翁長知事に会おうとしない安倍政権の対応はいやがらせであり、民主主義の否定だ
あわなくて正解ってことだな

パソナ竹中平蔵「労働の主力、30代が非正規ばかりになってしまっている。増収のためにも正社員増税を」
それって…

【税制】自民税調、消費税軽減税率先送り決定 「税収が減る」ことが理由
www

●その他(管理人が気になったニュース)
仏ホテル「枕を持ち帰るな」中国人ツアー客「その警告文恥ずかしいから撤去してくれ!」
ああ、撤回すると許可されたと思われるぞ

【サヨク速報】 「100年の下水管」のソウル市文化財に指定。但し日本帝国が造った事は内緒にされる
日帝残滓か

慶応女子学生が電車でカップルを盗撮し「汚い一枚」とツイート→大炎上し卒アルも晒される
あーあ

【ヤフオク】東京駅100周年記念Suicaを4万円で落札 → 出品者「再販分が発売されたら発送する。返金には応じない」 → 落札者激怒で警察沙汰に発展
評価見ないで買ったのかな?

ロシア人「ヤマハ製と中国製のヘルメットを鉄パイプで殴ってみた」
プラスチックかよ

「魔法少女」が一転「性獣」呼ばわり 大ピンチ岡村真美子に「3股疑惑」浮上
魔女だったんだよ

新年最初の運試し、「Lucky Bag」の気になる中身は?
そういや毎年やってるな

「クルマに化けたトランスフォーマーが現実に!」とアップされた画像が話題
なる

【NHK】有働由美子アナ(45)紅白にセーラー服での出演をダメ出しされるも食い下がってる模様wwwwww
おいおい

その素敵な箱、欲しい。サンタさんが置いていった小さいプレゼントボックスからレクサスが登場するCM
わぉ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/26 KDDI社員が本気で『デュラララ!!』EDを再現してみたwww再現度高すぎだろwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
KDDI社員が本気で『デュラララ!!』EDを再現してみたwww再現度高すぎだろwwwww
レベルたけえ

クリスマスにパー子セット貰ってノリノリの幼女が可愛すぎるwwwwwwwwww
今の時代にか

朝日新聞朝刊に『艦隊これくしょん』の全面広告が掲載!東西で2種類の絵柄があるぞ!
どうした軍靴の音は聞こえてこないのか

パズドラの丸パクリで話題になった「パズルキングダム」 速攻でサービス終了にwww 魔法石は返金なし、アップルのサポートに丸投げ!www
戦う相手も中華だとようやく気がついたのか?

「ドラゴンクエストヒーローズ」 高解像度スクリーンショット公開!基本的なゲームの流れも紹介
ふむ

AC「ニトロプラス ブラスターズ ヒロインズ」 歴代ヒロインによる格闘ゲーム、プレイ映像が初公開!!
いつ稼働するんだろうな

スマホで人気のRPG「新宿ダンジョン」が3DS DL専売で1/7より配信開始!日本のリアルダンジョン『新宿駅』をクエスト、価格は600円
だいたいわかってると思うぶん興味あるな

PS3「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会」に意外な新チーム、オタク軍団『秋葉学院』が参戦!新技も多数登場
冷峰禁止な

3DS「デビルサマナー ソウルハッカーズ」のダウンロード版が配信開始!2800円!!
買おうと思ってすっかり忘れてたんだよなぁ

劇場版「蒼き鋼のアルペジオ DC」にアシガラ(CV:三森すずこ)、ミョウコウ(CV:福原綾香)登場決定!
比叡が出てくるならでて来るよな

【えっ!?】グロアニメ「BLOOD-C」舞台化決定www
誰向けだよ

セガ関係会社STORIES『ベア・ナックル』『獣王記』などのゲームをハリウッドで映像化www
お、おう

1995年発売のRPGwwwwww
今やっても十分面白いな

昔「ゲームブック」て流行ったよな
随分昔だな

●社会(最近の時事とか)
【悲報】 民主・岡田氏、野々村と同じポーズを代表戦の出馬会見でとってしまうwwwwwwww
代表なんて誰がやっても一緒や思うて

【沖縄】翁長知事、安倍総理大臣との面会難航
会う価値がないと思われてるな

【悲報】 在日 「お前は韓国人だと言われ、怒りと失望で体が震えた」
それ以外のなんなんだよ

【選挙】高松市選管、不正念頭に開票作業か
一斉監査するべき

【中国】覚醒剤所持で日本人に死刑判決
是非もなし

【韓国】産経前支局長に卵投げつけた韓国人ら、不起訴処分に=ネチズン「とんでもない大失態」「よくやった!」「日本人に優しくする必要はない」
感治国家だしな

生活の党に山本太郎氏入党 党名は「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更
愉快な仲間たちwww

トヨタの「ミライ」、水素満タンで4300円・650キロ走行…水素1キロ1000円で販売へ
ほほう

●その他(管理人が気になったニュース)
Twitterで8000個のアカウントを作成しドリンク剤の抽選で70本当てた高校生、詐欺罪に抵触か
住所で弾かないのかよ

おせち騒動再び!82円のおせちに乞食殺到し問題に…過去には抹茶シュークリーム二重価格問題も
値段相当だと思うぞ

【野球】24歳でクビ…想像以上に過酷なプロ野球選手の現状
わかってて入ったんじゃねーの

モスのとびきりハンバーグサンド「ビストロ風マッシュルームソース」はあまりにもたまねぎが多め
ほう

【最強】オタ生活必需品か!?カンガルーの赤ちゃんのように包まれる毛布が発売wwwww
むむ

年末年始、日本海側“10年に1度の大雪”のおそれ!
また寒いらしいですね

【朗報】マクドナルド、『マックポテト』の輸入確保にめど、来年1月5日から販売全面再開へ!
再開するドン

E型肝炎患者急増、厚労省が今後『豚レバー』の生での提供禁止の方針
というか豚を生で食べるのがヤバイ

飲料『バヤリースオレンジ』今日最終出荷!42年の歴史に幕
なくなるのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/25 【速報】PSV「艦これ 改」は2015年5月に発売!オリジナルデザインの刻印が施された限定モデルのPSVも発売決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】PSV「艦これ 改」は2015年5月に発売!オリジナルデザインの刻印が施された限定モデルのPSVも発売決定!
むむむ

【ラブライブ!×神田明神】秋葉原エリアにて「ポチ袋」販売決定!
コミケに合わせてくるという非道

セガの一部タイトルが期間限定でセール!『冬休み!感謝特価だセガ祭り』開催!
ソニックくらいかなぁ

PC美少女ゲーム専門誌「電撃HIME」が今月号で休刊!→今春、公式サイトがリニューアルオープン!
最近元気ないしな

【訃報】『つくってあそぼ』のゴロリ役、ブルース・ウィリスの吹き替えなどの声優で俳優の中村秀利さん死去
60歳か…

【画像あり】M.O.手術を受けた小林幸子さんの圧倒的ラスボス感wwwwwwwwwww漫画「テラフォーマーズ」とコラボ
なにものだよww

メサイヤが待望の家庭用ゲームタイトルを発表!
ラングリッサーじゃないのか

ゲームの有名な台詞おしえて!
いいですとも

煽り抜きで面白いRPGって何?
最近思いつくのはないな

●社会(最近の時事とか)
白人警官、また黒人射殺、警察側「青年が銃口を向けたため発砲した」…事件現場周辺では大規模な抗議デモも、米ミズーリ州
またかよ

トナカイ姿で相模原駅周辺で蛇行運転してた男性5人電柱に衝突
みんなの笑い者だな

ミカン農家「金だけで解決しようとしてるのか」 東九州自動車道、開通まで残されたわずか1区間
他に何がほしいというのだね

【ハローワーク】求人票4割、厚遇「ウソ」…苦情9000件調査
しってた

【動画】 自民党女性議員・前川恵が酷すぎると話題に 記者の質問に「どうしよう。分かんない」「自民党の方針って何でしたっけ?」
馬鹿は削っていこうぜ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 史上最大級のクソフェス「サンタクロースミュージックフェス」があまりにクソすぎて炎上
参加者すら異常事態だったな

『仮面ライダー』人気低下…クリスマス商戦でも不人気 「子供達が全然興味示してない」
今やってるやつは話題にもならないな

1日限定4席、完全個室で東京~博多間を走る「はかた号」に乗ってみました
まぁ飛行機使ったほうがいいよね

行列ができるフレンチトースト専門店「IVORISH」の大名本店で限定メニューをテイクアウトして食べてみました
はかた号でいったついでに

公開中止かと思われた北朝鮮を題材とした映画「The Interview」がネット配信スタート
タイムリーよね

USB接続タイプのHDDやUSBメモリを無線化しPC・スマホから一斉アクセス可能にする「USB HDD活してCloud」
ふむ

マナー悪さが際立ち、東京の旅行が中国人ツアー客の受け入れ中止!広まれー
実際うるさい

セコムが空から地上警備の飛行船を開発、東京五輪も視野に
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/24 絶体絶命都市の再リリースが確定! グランゼーラがシリーズの版権を取得 幻の「4」は2015年秋ごろに新情報リリース

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
絶体絶命都市の再リリースが確定! グランゼーラがシリーズの版権を取得 幻の「4」は2015年秋ごろに新情報リリース
まじか

「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」 体験版が明日12/25より配信!エディットモード実装、前作セーブデータからの連動要素もあり!!
ほほう

完璧超人キャラの魅力のなさは異常
ネプチューンマンの印象しかないな

「東亰ザナドゥ」 はフリーカメラ&ジャンプ有りのARPGに! 近藤社長 「軌跡やイースを超える勢いで制作中」
へー

【悲報】アニメ『織田信奈の野望』の公式サイトが消える!消滅?ドメインの更新忘れ?
二期が出そうで出なかったな

虚淵玄さんが記事タイトルに苦言!!これは流石に看過できんわ。
あらま

なんでも「美少女・イケメン」出せばいい風潮がゲーム業界を腐らせた
ゲーム業界だけじゃないんだなこれが

神ゲーだけどマイナーすぎて誰も知らないゲーム
太閤立志伝は有名だろいいかげんにしろ

来年の“福袋”に入ってそうなゲーム
三國無双Empire7

THE IDOLM@STER MOVIE&キルラキルの2015年カレンダーを徳島銀行が配布へ
徳島は遠いなー

「幽遊白書」 戸愚呂(弟) 神になる
壮大過ぎる

すごいぞ、ラピュタは飲み物もあったんだ!
そんなのあったんだ

●社会(最近の時事とか)
民主・蓮舫氏「私は代表選に挑戦します」
www

「生存権を侵害している」生活保護基準引き下げは違憲として京都の受給者ら45人提訴へ
京都ね…

【中国】胡錦濤氏側近・令氏一家、日本などに7100億円預金か 「京都に邸宅」と香港紙報道!!
オカネモチデスネ

朝日 記事2本取消し 朝鮮人狩りは嘘でした
そんなものに行く必要性がないものな

【朝日新聞検証】古舘伊知郎氏が朝日新聞の従軍慰安婦報道にコメント「人間は間違いを犯すことが前提」
対応も最低じゃねーか

【画像】 北朝鮮のハッカー、アメリカに埼玉の動画を送りつけ挑発
それすらもパクリかよ

大学生が納車されたばかりのスポーツカーで運転操作を誤り正面衝突事故 6人死傷
人殺してしまったか

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】「キリスト不在」「なぜケンタッキー?」「なんで恋人と過ごすの? 」外人が「なんで?」と思う日本のクリスマス10選
神は言っている、鳥を食えと

声優・水田わさび、ドラえもんの声交代から10年…「あっという間の10年でした」
もう10年か

小栗旬主演“月9”初時代劇「信長協奏曲」最終回視聴率は10・7% 劇場版は2015年12月に公開
個人的には駄作もいいところって評価だったけどなぁ

【クロスレビュー】コンビニ7社で売ってるクリスマス用のショートケーキで一番ウマイのはコレだ! 7つのケーキを並べて分かった衝撃の事実!!
そーなのかー

【5千円で買える幸せ】冬場の「最初からホカホカの布団」はマジでヤバい! 『ふとん乾燥機』を知らない人は人生を大損してると断言できるレベル!!
よく人に進められるのよね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/23 今日は何の日? PC-FX20周年記念の日だよ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今日は何の日? PC-FX20周年記念の日だよ!
一人いたなぁ

日本の3D技術はケツに集約されたのです 釘宮ボイスとケツのコントラスト、「楽園追放」アンジェラ・バルザック
しかたないね

「闇を穿つ大槌」「呪われし大鎌」――選ばれた勇者が持つにふさわしい“伝説の武器”をペンケースの中に
小学生は好きそう

あなたのその「ENTER」に快感を エンターキーをざっくり約1700倍に大きくしたガジェット「BIG ENTER」販売開始
ざっくりすぎる

「ガンダムブレイカー2」面白すぎ!
むむむ

マリオみたいに溶岩を踏んだら即死するのか試してみた結果wwwwww
ドンっていったらやばいな

【画像】トラックで運ばれるピカチュウさんのドナドナ感wwwwwwww
暴れないように目隠ししてるんだな

「東京オートサロン2015 with NAPAC」出展予定のHondaとシドニアの騎士のコラボバイクかっけええええええ!
コラボなんてしてたのね

蒼き鋼のアルペジオ、シドニアの騎士・・・[アニメ]フルCG化への動き顕著に
最近違和感少なくなってきたからなぁ

「閃乱カグラ」の新しいフィギュアは、お尻にいろんなものが挟める「雲雀のお尻生フィギュア」
あかん

アニメーターの大張正己氏、すごく強そうな「ベイマックス」を描く
怒りゲージが貯まると口が見えるキャラだな

Steamセール中だからこれだけは買っとけってゲーム
ヤギは気になっている

PSアーカイブスのオススメRPG教えてくれや
参考に

三大続編が絶望的なゲームの条件「メーカーが倒産」「最新作がPS2止まり」
制作チームが誰も残っていない

『スト2』から格ゲーをやり続ける格ゲー廃人が「ハマった作品36選」を紹介する
同世代かな

●社会(最近の時事とか)
橋下氏が維新共同代表を辞任、江田氏が代表に
まぁ今更感があるよな

群馬大学病院、開腹手術でも10人死亡…腹腔鏡と同医師
おいおい

病死した妻の死体をポリ袋に包んで部屋に遺棄 「火葬の金がなく放置した」 夫逮捕
夫婦だったのか

ガソリンスタンドでタイヤに空気を入れていた店員、タイヤが破裂した衝撃で死亡/滋賀・甲賀
凄い吹っ飛ぶんだな

【韓国】米軍元慰安婦の初公判、韓国政府「違法行為を立証できてない」=ネチズン「日本に強気だった韓国政府はどこへ?」「過去のことは騒ぎ立てるな」
あれれ?

【ハンギョレ】植村隆「私が書いた慰安婦記事はねつ造ではない。右翼の脅しには屈しない、私は日本の謝罪を求める愛国者だ」
朝鮮のね

安倍首相が少子化対策の新制度…1人あたり1000万円までの贈与税を非課税に
ふむ

iPS細胞の山中教授「iPSの時は(STAPと違って)何度も別の研究者を交えて再現実験した」
タイミングが良すぎたしな

【内ゲバ】細野氏、またも枝野幹事長批判 「候補者立てられず、選択肢提示できず」
争え…

●その他(管理人が気になったニュース)
【映画】 <妖怪ウォッチ>初動2日間の興収16億3000万円 「ハウル」超え歴代邦画1位に
妖怪凄いな

【宇宙】日本、小惑星の衝突により滅亡する国に…NASA発表
な、なんだってー

スミソニアン博物館、巨人族の存在の証拠公開へ
ふむ

【画像】 迷いアザラシ、迷いすぎて畑に現る/イギリス
畑でとれるのでは

STAP細胞は陰謀によって「封印」された? 1万6000人が「いいね!」、ネットで拡散
あるはずだったのに

簡単にハサミ無しでヒモをカットする方法&ヒモだけで「ビール瓶グラス」を作る方法
へー

ラム肉をスープと具に使ったラーメンを「自家製麺 MENSHO TOKYO」で食べてきました
珍しいね

【恒例】ハッシーこと橋本崇載八段が三度目の衝撃コメントを炸裂! ネットの声「またやった(笑)」
www

JR東日本が「東京駅開業100周年記念Suica」の再販方法を発表 / 駅窓口での販売は行わない・受付順ではないなど
ふむふむ

【朗報】さくら水産が始めた330円の鍋料理等が凄すぎるwww→こうなりますwww(画像あり)
鍋食いてぇ

米グーグルの自動運転車、来年にも公道実験開始
実用化なるかな

7千万円貰える代わりにこの部屋に3年間住まなければならない
結構キツイな

福島の旅館「客に県産料理を断られ部屋に寝袋や空気清浄機を持ち込まれた」
嫌がらせが目的な予感

AKB・ジャニーズ・EXILE抜きのオリコン年間ランキングが発表!これでいいよwwww
うーむ

警察特製ラベルの酒が登場!大吟醸「懲役三年絞り」・焼酎「大後悔」wwwww
飲酒運転とかあったら笑う

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/22 冬アニメ「夜ノヤッターマン」PVとドロンジョ様(9歳)のキャラデザ公開!幼女だあああああ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
冬アニメ「夜ノヤッターマン」PVとドロンジョ様(9歳)のキャラデザ公開!幼女だあああああ
まさかの幼女

プレミア必至!? 「マリーンズゼウス」が当たる! ビックリマン30周年記念セットが発売
へー

激闘を終えた戦士たち、翼を休めよ 大崎でコミケ連動イベント「大崎コミックシェルター」開催
エロ同人見だすな

「跡部王国」建国記念バスローブだと……! ローソンの新テニプリキャンペーン詳細発表
わらた

パワプロの絶好調のマークwwwwwwwww
赤いし!

幻想水滸伝2とかいうRPG史に残る名作
4→5→1→2の順番でやったがたしかに2は良かった
3はやってないw

武将4コマのニューカマー「戦国ぱらのいあ」森長可をキュートに幼児化
鬼武蔵かよ

ナノ、新曲「Rock on.」PVは軍艦島で撮影
結構好き

[CEDEC 2014]ナムコ作品で見る乱数の歴史。「ゲーム世界を動かすサイコロの正体 ~ 往年のナムコタイトルから学ぶ乱数の進化と応用」レポート
へー

「ドラゴンボール ゼノバース」のPV第3弾が公開に。選ばれし戦士になったプレイヤーが改変された歴史の修正に挑む
2/5か

『TFFCC』追加DLC曲レビュー。『クロノ・トリガー』『サガフロ』『ミンサガ(熱情の律動)』など
「熱情の律動」追加されるのか!

【悲報】銀魂四期についての作者コメントが酷ぇwwwwwwww(画像あり)
www

「Xenoblade」やってみたいんだけどWii版買うか3DSの待つか迷ってる
wiiどこやったっけかな

究極のジャンプゲー 「Jスターズ ビクトリーバーサス プラス」 発売決定!マルチ展開、今度は次世代機PS4でもリリース!!ティザートレーラー公開
ふむ

個人的に「うわ…つまんねぇ…」と思ったアニメあげてけ
そう思ったら次の話見ないし、記憶から抹消されるからなぁ

3大なんでアニメ化しないのか分からないアニメ 傷物語 禁書3期 もう一つは?
そげぶはやるときりがないからなのかなぁ

某エ□漫画の出荷前の厳しい品質チェックを御覧くださいwwwwww職人の真剣な目だwwwwww
鋭い眼光がひかる

●社会(最近の時事とか)
【朗報】日本政府「マイナンバーは『特別永住者』などの外国人の方にも通知されます」 生活保護の不正受給も完全に終了へ
そういわれるといいもののような気がするな

【画像】佐村河内守さんが報道番組に登場 長髪復活、「ペテン師だから」と活動再開否定も、「耳は聞こえない」
真正なんだろうな

【慰安婦問題】 朴槿恵大統領、慰安婦問題は「現在と未来の問題」と日本の対応要求 マイク・ホンダ米下院議員に
なんの意味もないな

【国際】カツオ節は毒物?EUが輸入を認めない理由
まぁ日本に来て食べればいいんじゃね

小渕優子りん事務所のHDDドリル事件、地検特捜部を本気にさせる…裏金10億円超とみて捜査
まぁそうなるな

【リコールはよ】舛添要一都知事が石原慎太郎氏に「終わった人」と発言し批判殺到[2月にはお前を終わった人にしてやんよ!]
ほんとさっさとリコールしたほうがいい

オバマ大統領、台湾への軍艦売却法に署名、退役のフリゲート4隻…実行されれば、オバマ政権による台湾への供与は初
さてさて

総務省、速度はLTEの10倍、次世代高速通信向け周波数帯をドコモ・KDDI・SoftBankに割当…2016年開始
ふむ

【オランダ】右翼党首「モロッコ人は多いのと少ないのどちらがいい?」 → 反イスラム的な発言だと市民が抗議 → 人種差別を煽ったとして訴追される
外国人参政権か…

東京駅記念Suica、希望者全員に販売へ → 転売屋死亡でネット民大爆笑wwwww
はじめからそうしておきなさいよ

やくみつる「私が流行らせようと画策しているのが『アベハラ』という言葉。来年の流行語大賞にノミネートさせたい」
知ってた

台湾「南京大虐殺って何だっけ?てか、日本は偉大だよねw」 (#`ハ´)「あいつらあああああ!!」 【中国の反応】
中国政府「ちょろいな」

●その他(管理人が気になったニュース)
さすが属国には容赦ないな ~ 李舜臣は大勝利などしていなかった…韓国歴史映画の史実歪曲を考える
この人かテロリストか北の将軍様くらいしか英雄いないんだからそっとしておいてやれ

【動画あり】ロシア上空に奇妙な雲が出現!→住民の間ではUFOの仕業ではないかとの憶測が広がるも、日本ではウルトラサインだろと話題にwwwwwww
うーん

【悲報】矢口真里さん、傷心・・・・・・・・・・・・(画像あり)
元旦那はさらに傷ついたと思うぞ

【悲報】紅白のMay Jの扱いが酷いことにwwww最後の最後にこういうオチワロタwwww
いろいろついてないなこの人

【感動】 猿すげえええ 感電した仲間を懸命救助!!(´;ω;`)ブワッ  (動画あり)
イイハナシダナー

Microsoft「Surface Pro 3」の 耳障りなTVCM曲、韓国グループの曲だった事が判明
あの屁みたいな曲か

【国際】日本人「日本の新幹線は安全!」 中国人「速度が遅いんだから当たり前だろ(笑)」 →会場爆笑拍手喝采
論点が違う

チョーヤの梅酒専門カフェ「MY SWEET CHOYA cafe」でランチを食べてみた
そんなのあるのね

組み立てると動物園・自転車・ロッキンチェアなどになる「グッドモーニング2015年カレンダー」
いいね

「考えるだけ」で指先まで自由に動かせるロボット義手が開発される
ほー

海外「日立は何でも作るな…」 日立製 世界最大級の超大型ショベルが物凄い
でけぇ

居抜き物件を内見してきた - デイリーポータルZ
面白いな

最大スクリーンの高さはガンダム相当 池袋に12スクリーン2600席の巨大シネコン2017年オープン
ちょっと興味あるな

“飲む”カントリーマアムで“食べる”カントリーマアムを練成してみた
そうねぇ

ニンジャ!? 氷が透明すぎてまるで水の上を歩いてるみたいな湖が話題に
こりゃすごいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/21 [C87]タイに"まるゆ"のお姉さん?サハリンの鈴谷艦内神社を巡る「海外艦光」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
[C87]タイに"まるゆ"のお姉さん?サハリンの鈴谷艦内神社を巡る「海外艦光」
長門とか残っていればなぁ

MSIのデスクトップ茶軸キーボード搭載“ノート”「GT80」がFFXIVファンフェスで初公開
ゴツイな

12月20日ニコ生にコミケ代表・安田かほるが出演 27日にはコミケ初となる設営日直前生放送も
いまさら28、29、30なんだということを知った

そのときふしぎなことが起こった レゴで作った仮面ライダーBLACK RXが完成度高すぎ
もうあいつ一人でいいんじゃないかな

全7章にわたって書体攻め アニメやラノベのタイトルロゴ、約200個を徹底的に調査した書体研究本登場
ちょっと興味あるな

『今もっとも再放送して欲しいアニメ作品ランキングTOP30』 3位:クラナド、2位:銀魂、1位は・・・
今はケーブルとかあるからなぁ

「マジック:ザ・ギャザリング」の歴史が8つの構築済みデッキにギュっと詰まった豪華パッケージ「Duel Decks: Anthology」を開けてみた
こんなの出したのね

『ドラゴンクエストヒーローズ』に魔剣士ピサロが参戦! 声優は小野大輔さん
主人公勢は出てこないのかねぇ

『FFエクスプローラーズ』追加召喚獣はギルガメッシュ! 青魔法最強はゴブリンパンチ?
気にはなってるけど

アニメ「憑物語」 OP映像を公開! 斧乃木ちゃんがピョンピョン跳ねて楽しそうw 早見沙織さんの歌もいいね!
ふむ

エロゲ業界人「エロゲ衰退の原因は割れではない」
ずいぶんと衰退したよなぁ

昔はフロッピーディスクを何枚も入れてエロゲーをインストールしてたんやで(´;ω;`)
下級生が最大枚数だったっけか

高難易度と理不尽の違いが分からない
楽しませる気があるかないか

モニターを天井に付けたら楽にゲームができると思うんだけど
首痛いだろ

お前らゲームの主人公の名前すぐに決まる?
ほぼきまっとる

ドラクエヒーローズ 残念ながらステージ選択制
ふむ

パズドラにそっくりなゲームが登場 類似というよりクローン? ストアのレビューも大荒れ
これはひどい

●社会(最近の時事とか)
小沢氏、また新党?…「政党名を変えてもいい」
助成金がほしいのねん

民主の新代表が岡田になりそうな件
モナ男や口だけ番長じゃないんだ

【国家転覆政党】日本共産党の大躍進が招く亡国への道
民主、共産、社民はどれもダメだな

中韓に対する感情悪化、ともに「親しみ感じず」過去最高…内閣府調査
被害被ってるんだが、それで親しみを感じるのはマゾな人くらいだろ

【朝日新聞】次世代の党惨敗、ネット右派頼み限界 理念先行薄い政策
右ってレッテルはられると拒絶反応示す年寄りは多いからなぁ

預金口座にマイナンバー 政府 個人の資産把握
うーん

北朝鮮、アメリカに9.11テロ予告 米国激怒
無慈悲なテロ予告

【荒川マラソン】直前中止 主催者、道路使用の申請せず
胡散臭いってレベルじゃねぇな

イスラム国、逃亡試みた外国人戦闘員100人を処刑 理想と現実のギャップに士気低下
まぁ処刑されても誰も困らないんじゃないかな?

●その他(管理人が気になったニュース)
【東京駅100周年Suica】買えなかった人たちが激怒 「買えたのは徹夜組だけ。ルールを守った人が買えないのはおかしい」
暴動起こした馬鹿に言えとしか…
まぁ正直なところ限定販売するべきではなかったというところに落ち着いちゃうんだけどね

Windowsタブレット買った結果wwwwwwwwwwwwwwwエロゲが捗りングwwwwwwwww
気にはなってるのよね

PC1台で夢の28画面マルチディスプレーに挑戦!
意味は無いな

レディー・ガガの専属シューメイカー 舘鼻則孝展、渋谷ヒカリエにて開催
日本人だったのね

東京駅100周年記念Suica騒動の裏でにわかに盛り上がる全国のICカード自慢大会
知らんかった

ジュラ紀から現代までの「ニセモノ」を並べる「大ニセモノ博覧会」 国立歴史民俗博物館が開催
佐倉にあるのね

ロンドンが無人になった衝撃のムービーはどうやって撮影されたのか?
すげぇ大変だな

36円のふわふわミルクパンなど焼きたてパンがじゃんじゃん並べられて無料でコーヒーまでもらえる「グラマー・ペイン」
広島なのね

9000万円の売り家をアピールするために取り付けたとんでもない物とは?
いやいやw

電子レンジの誤使用トラブルが絶えない!発煙や過加熱など注意
説明書に書いても読まねぇもんなぁ

逆転の発想? ボーズBTスピーカーがほぼモノラルでも良い理由
ふむ

ヘリからの眺めが3万円以内で手に入る?FPVマルチコプターでお手軽空撮やってみた!
興味はあるね

銃を打ったときの反動を疑似体験できる!? GoProカメラの臨場感あふれる映像
ガクガク

トイレの注意書きが改行のせいで別の意味になってるwwwwwww
へい、らっしゃい

東武東上線、あまりの人身事故の多さにみつをポスター設置
朝しょっちゅう人身してるもんなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/20 3DS「シアトリズム ドラゴンクエスト」 プロモーション映像が公開!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3DS「シアトリズム ドラゴンクエスト」 プロモーション映像が公開!!
まぁこれは買いますね

「ドラゴンクエストヒーローズ」 プロモーションムービー第2弾公開きたあぁぁ!!
本体ごと買うか悩む

Steamホリデーセール2日目! 「ボダラン プリシークエル」半額、「アサクリユニティ」3.3割引き、「Ryse」半額 など
むむむ

スパロボ新作楽しみな奴wwww
そもそも前の前を買ってやってねぇ

「ストリートファイターV」がゲームエンジン「Unreal Engine 4」を採用
ふむふむ

マイクロソフトがゲーム用VRヘッドセットを来年発売か、来年のE3で発表予定
かぶるタイプのものは疲れそうよね

【PS3】ゴジラ-GODZILLA-買ったよ
だめだったか

アニメ版艦これの期待のされ方がヤバい 早くもAmazonランキング席巻へ
面白いといいっぽい

【朗報】『あきらめるな!』松岡修造さんのLINEスタンプが無料配信決定!wwwwwwwwww
ファブリーズw

【衝撃】10代のカラオケ年間ランキングTOP20が全てボカロとアニソンという結果にwwwwwwwww
AKBとかジャニーズではないのね

エンディングで「あぁ、終わってしまった……」って思えるゲームって名作だよな
ドラクエ

「これは絶対プレイしておけ!」というゲーム
太閤立志伝と革新かな

コナミってすげぇよな「メタルギア」に「ときメモ」に「音ゲー」に「ゴエモン」に
スポーツクラブ

『まどか☆マギカ』第66回さっぽろ雪まつりに“キュゥべえ”雪像が設置決定!
破壊されないといいな

●社会(最近の時事とか)
「民主党の再生なくして政権交代はない」 民主・細野氏、党代表選出馬を正式に表明
はじめから腐ってたもの、元に戻しても腐ったままだよ

細野氏は支持しない。岡田氏出馬なら支持する-民主・枝野氏、代表選について語る
絶賛内ゲバ中

【親韓政党】 日本共産党・志位委員長「慰安婦問題を解決するには日本の謝罪と賠償が必要」
基本カスだぞ

【サヨク悲報】中国TV局「一部ウヨを除き日本国民は安倍を支持してない」 ⇒ 安倍圧勝 ⇒ 中国人「(゚Д゚)ハァ-」
哀れよの

ユニクロ「わが社はブラック企業ではない。新卒3年以内の離職率は30%台まで低下している」
ご冗談を

【画像】「中国人は出て行け!」ニカラグアで全土から数千人の抗議者が首都マナグアに集まり、反中デモ 運河建設に反対
www

船橋市議会「日本軍による慰安婦強制連行なかった、政府には正しい歴史認識を発信するよう強く要望する」5年前の謝罪意見書撤回
ふむ

【動画】東京駅100年記念スイカ、販売中止で鉄ヲタ転売屋暴動 機動隊出動!! →JR「本日発売した東京駅100周年記念Suicaは、今後発売します」
今後売るのね

【速報】民主党政権が作った太陽光発電買い取り制度が終了
畑を太陽光発電所にした人とか悲惨だな

●その他(管理人が気になったニュース)
次長課長・河本準一、生活保護騒動から数年…いまだ誹謗中傷コメントが送られてくるという。現在も多数のアンチが存在
加害者であって被害者ではないぞ

香山リカ「小保方は人類を救いたいという理想を持っていた。嘘つきとは言い切れない」
精神鑑定が必要だな

【詐欺】STAP再現失敗で理研退職の小保方、詐欺罪で逮捕の可能性発生へ
可能性はありまぁす

ひとりでもチーズフォンデュが簡単に楽しめる「ロルフ チーズフォンデュ45g」を使ってみました
ほう

月面で地球外文明の遺跡が見つかるwwww
ムーンレイスでもいるんだろ

『今年活躍したアスリート』男性1位は“錦織圭”選手!次いで羽生選手、葛西選手など
だよねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/19 【異世界×自衛隊】ファンタジー「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」TVアニメ化決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【異世界×自衛隊】ファンタジー「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」TVアニメ化決定!
襟を立ててしゃべる女の政治家は出てくるのかな?

PS4/One『ファイナルファンタジー15』新たなビジュアルでシームレスの世界やおっぱい整備士、タイタンなど確認!
あんま期待はしてない

PS4『マインクラフト PS4エディション』が2014年12月25日(木)発売決定!!!!
へー

コロコロコミックの懸賞当選欄に「鈴木福」、まさかの本人だった!
すげえな

Steamホリデーセール、ついに開幕! 配信直後の「MGSV:GZ」や「ダークソウル2」などが初日の値下げタイトルに
なんか欲しいものはあるかな

AC「ニトロプラス ブラスターズ ヒロインズ」 新参戦キャラ「沙耶の唄」沙耶、「鬼哭街」瑞麗、「デモンベイン」アナブラ、「ととの。」美雪など ファン歓喜!!
ほほう

PS4/Xbox360 「トロピコ5」 ファミ通EE独占 ティザートレーラーのVer.Bを公開!!
これもシリーズ長いよねぇ

「デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド」 初回特典『はじめてのセクシーグラビア』紹介PVが公開!もう何のゲームかわからないなこれ
そういうゲームでそ?

美少女ゲーム最多の85名が登場する PS3/PS4版「戦極姫5」 3/26決定!デモムービーが公開!!
ふむ

マインクラフトの作者がビバリーヒルズに豪邸を購入wwwwww豪邸ってレベルじゃないだろwwww
お風呂力が足りない

【怖すぎw】「雪が降っても、このような事はやめましょう」
www

マインクラフトに新たに「ストーリーモード」が登場することが判明
ストーリー?

●社会(最近の時事とか)
小保方晴子さん「昔のコツを思い出すことができなかった。魂の限界だということ」
じゃあ仕方ないね

生活保護費の減額のせいで外食の回数を減らし新聞止めたと受給者が怒りの集団提訴
なんで外食してるの?

アメリカとキューバが国交正常化に向けて交渉スタート → 中国「カストロに孔子平和賞を贈ったのに裏切られたアル…」
ww

【韓国】日本の憲法9条にノーベル平和賞を…識者らが署名活動を開始
おかしいなぁ

小渕優子氏の関係者、家宅捜索前にPCのHDDをドリルで破壊
真っ黒やないかい

小学校の校庭で鉄棒の上に乗って遊んでた中3女子が足を踏み外し胸打ち死亡→両親怒りの1億円提訴
中学生になってそんなことを小学校でするから…

●その他(管理人が気になったニュース)
低時給なのに仕事多すぎ! コンビニで人手不足が深刻化
割にあわないって昔から言われてたしな

【朗報】松岡修造、カレンダー売上でアイドルに完勝
すげー

【画像】これが富裕層と貧困層の食事の格差らしい・・・
わかりやすいな

161人の天才たちが行っていた日々の習慣をまとめた「天才たちの日課」
やはり天才か…

猫のひっかき傷をかわいく隠す「にゃんそうこう」を使ってみました
ふむ

絵が動き出す! 不思議な錯視アニメーション
どうやって作ってるんだろ

親父が直した車のシフトレバーがエキセントリックすぎるwwww
ちょうどよかったのね

子供用プールいっぱいのカラーボールで遊ぶマングース!
いいねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/18 【BaseSon】新作「真・恋姫†英雄譚1(3部作)」「真・恋姫†夢想 ─革命─」「戦国†恋姫X(18禁版)」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【BaseSon】新作「真・恋姫†英雄譚1(3部作)」「真・恋姫†夢想 ─革命─」「戦国†恋姫X(18禁版)」
蓄えが切れてきたか?

『東方プロジェクト』創作ゲームがPS4/PSVで遊べる“Play Doujin!”正式始動!カスタムテーマも配信開始
ふむ

日本ファルコム完全新作「東亰ザナドゥ」2015年発売決定!現代を舞台にした都市型 神話アクションRPG
ちょっと気になる

FF新作「メビウスファイナルファンタジー」公式サイトオープン!トップイメージがカッコ良すぎるんだがwwwww
うーん

現実世界を使った陣取りゲームアプリ「Ingress」 こんな方法で徒歩距離を稼ぐwww
www

高評価続出! PS3/Vita 「ガンダムブレイカー2」 フラゲ攻略質問情報・パーツ・レビューまとめ! ミッション トランザム 覚醒系 強スキル 初心者 強武器 コンボ
ほほう

ギルクラ主人公の人生振り返ると不幸すぎワロタwwwww
屑だったことしか

【究極の廃人製造チェア】至高のリラックス姿勢無重力ポジションを再現した「ゼログラビティ」がヤバイwwwwwスマホや携帯ゲーム機を固定するホルダー付き廃人待ったなしwwww
どうなんだろうな

【画像】魚臭いと言われ続けたアニメイト仙台店の移転告知POPクソワロタwwwwwwwwwww
後ろにメロンちゃんがいれば完璧だったな

【速報】2015年冬アニメ一覧最新第4.0版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!見たいアニメ多すぎwwww
お、おう

●社会(最近の時事とか)
【衆院選】菅直人、衆院選で見えた地元での凄い嫌われっぷり…お年寄りが握手するのを嫌がって自宅に帰り鍵かけられた
www

【悲報】海江田さん、民主党マニフェストをゴミ箱に捨てる 【画像あり】
ゴミを捨ててるから正しい

小保方氏、STAP再現失敗会見を「心身の状態悪い」と欠席
ありまぁす

酒田市長、声帯を失うも公務復帰→市民の会「声が聞き取れない。市長辞めろ」→辞職勧告へ
気に食わないからだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
佐村河内氏が「笑いのネタにされた」と申し立て…BPOがフジ「IPPONグランプリ」を審理入り
詐欺師が言いよるわ

関西人「東京でメロンパンをサンライズって言ったらあだ名をサンライズ関西にされた!絶対に許さん!」
しらねー

【画像】 米ブルックリンに日本の「戦犯旗」壁画、韓国系団体が撤去を要求
そんなに太陽が嫌いなのか

パナマ運河で捕獲された世界最大のワニwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でかい

【朗報】ピエリ守山、4万3000人が来店
さてさて

中国人「中国人は日本人を恨んでるけど何で日本人は米国人を恨まないの?」
戦ってもいないのに千年たっても許さないっていってる民族もおるで

金閣寺が今冬初の雪化粧 この世に雪を纏った金閣寺以上に美しい建物って存在するの?
ふむ

武豊『僕が唯一勝っていないGⅠについて』
そうなのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/17 【画像】PIZZA BLACK社長見る目ありすぎwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】PIZZA BLACK社長見る目ありすぎwwww
なんだこれwww

【動画】ネタバレ次回予告で打線組んだww
有名所だ

【画像あり】水曜どうでしょうの藤村D知ってる奴ちょっと来い
そうね

【画像】駄菓子屋を覚えてるか?
未だあることはある

【HUNTER×HUNTER】ビスケの元の姿がフィギュア化wwwwそっちかよ!
www

I’ve、Xmasイブに15周年リミックスアルバム発売!
最近聞かなくなったなぁ

今年買って一番後悔したゲーム
Empireの7かな

NPCに対してガチの殺意を覚えたゲーム
あの玉ねぎ野郎

トレーラーだけ観て購入決めたゲームってある?
たしか俺屍だったな

アクセル・ワールドってアニメ、主人公が豚みたいな外見じゃなかったら
別に嫌いではない

バンダイナムコゲームスが社名変更 新社名は「バンダイナムコエンターテインメント」 ・・・何が始まるんです?
ろくなことではない気がする

●社会(最近の時事とか)
歌舞伎町ビルで女性が9階トイレの扉を開けたら転落死
デストラップじゃん

20代女性「電子レンジでジャガイモを40分加熱したら火災になりかけた。説明書もきちんと読んでいたのに…」
馬鹿に電化製品を使わせるなという例

【画像】 根室市の高潮被害がヤバすぎると話題に
+極寒なんだよな

【速報】沖縄県自爆!基地移設絶対反対で当選した知事に衝撃的な裏確認書判明「移設否定しない」署名・押印もばっちりwwwww
おかしいな?どうしちゃったのかな?

【日韓関係】要塞・首相官邸が最後の砦だったことが判明!外務省「我々は改善したいが官邸にその意思が全くない」
タイヘンダネー

【速報】画像インドネシアの製鉄工場大爆発⇒なんだやっぱ貧弱なだけか⇒韓国ポスコが設立に関わっていたことが判明!法則でした
是非もなし

【速報】在日韓国人、中国の空港で「自分は日本人」と主張・・ノービザ入国を試みるも失敗
ザパニーズ

【速報】世界\(^o^)/オワタ 英国の調査によりISISが人類初の生物兵器を導入判明「まさに狂気だ。」
遅かれ早かれだとは思うけどね

【速報】サンゴ密漁漁民が共産党員であることが確定!怒りの余りさらっと自爆⇒「船も奪われ、党員資格も剥奪された!!」
ということにしてあるだけだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
中国人客、機内でCAにお湯ぶちまけ大ヒンシュク マナー悪すぎ、国営英字紙も「野蛮人」と非難
そもそも知識層を何かで排除した後に残っている人々の子孫だし

紅ズワイガニを使ったマクドナルドの「かにコロッケバーガー」を食べてみた
いつからカニが入っていると錯覚していた?

海外でも注目を集めている「日本マクドナルド・ポテトのサイズ制限」問題
これもどーなんだろうな

「セントルイスにある巨大アーチを下から撮ってみた」→「あ、マリオカートだ!」
確かに

「自販機でコーラを買ったら白クマが出てきた…何を言ってるかわからない? オレもわからないんだ」サプライズな写真
この手のやつは昔当たったことがあるな

大気圏突入時の窓はこんなにすさまじかった…ソユーズ帰還船が撮影した圧倒的な光景
リアルで見ると凄いんだろうな

ユニクロで『買ってはいけない』損アイテム、『これ買え』得アイテムベスト5!これ買っとけ・・・
ほう

シャープ、任天堂に新型液晶を供給!形状自由な『フリーフォームディスプレイ』
面白いことにつながればいいな

妖怪ウォッチとAKBがコラボしてCDデビュー決定www握手券とメダル付ければ無双できそうだなwwww
どうなんだろう

毎年人気のヨドバシ福袋の詳細が発表!どれを買う?
まあ買わんよ

8割がサザエさん一家が「理想的でない」と言う衝撃結果に!高学歴夫に専業主婦
大変そうだもんね

「USBケーブルで音は変わる」高音質ハイエンドUSBケーブルが登場!8800円www
おまじない

ジャガー・ランドローバー、ピラー透過投影システムを発表
ほー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/16 FF最新作『ファイナルファンタジー メビウス』!北瀬佳範氏とナンバリングスタッフが作成

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
FF最新作『ファイナルファンタジー メビウス』!北瀬佳範氏とナンバリングスタッフが作成
気にはなるけど10からまったくFFやってないのよね

PS4/PS3/PSV『影牢 もう一人のプリンセス』2015年3月26日発売!3月も増えてきたあああああ
ほほう

PSV『大乱走 ダッシュ or 奪取!!』が12月22日でサービス終了、過去に配信された全衣装を配布
マジかよ!今知ったゲームだけど

【仙台】日本一魚臭いメロンブックスきたあああああ
www

(悲報) 「ラグナロクオンライン」「Shade」などPCソフトを販売していた大手「イーフロンティア」が23億の負債を抱え民事再生法の適用を申請
今の時代売れねーだろうしな

Fateでギルガメッシュが丸くなりすぎなので10年間に何があったか考察するスレ
小物過ぎて反応しなかっただけじゃ

カプコン「助けて!!!モンスターハンターの売上が半減してるの!!!!」
飽きだろうな

【必見】NHKがコミケの特集番組を1月12日に放送!知っているようで知らないコミケの内側を徹底取材!
www

PS4買ったけどいくらなんでも国産ゲー無さ過ぎね?
たしかになぁ

購入の決め手になった「ゲームの体験版」ってある?
ないんだなこれが

●社会(最近の時事とか)
【画像】明日の予想天気図がヤバすぎると俺の中で話題
エターナルフォースブリザード

中国人の男、運転免許の試験管に一万円渡そうとして逮捕
とても中国らしい

加藤前支局長公判 弁護人「で、どこに書いてあるの?」 告発した右翼団体「ぐぬぬ」
心情的に書いてあると思えば事実ニダ

【衆院選】 毎日放送リスナー調査が示す 「本当の民意」・・・棄権しなければ共産党に投票47%、自民党26%、維新21%、民主党5%
まぁラジオ聞いてる世代

【衆院選】現役自衛官らが憤り…「田母神閣下の落選はあり得ない」「Twitterや2ちゃんねるでは支持者が多い。何らかの圧力がかかった」
比例に関してはうさんくせぇと思うけど、小選挙区は負けるべく負けたよ
マスコミが自民が、右がーって騒いだ結果、
右寄りと思われてる次世代に全部しわ寄せが来た感じ。

【ナッツ】韓国政府、大韓航空を運航停止処分に
あほくさ

【衆院選】比例票で「日本」とだけ書かれたものが見つかる → 選管「すべて共産党の票としてカウントしました」
ずいぶん真っ赤っ赤だよね

●その他(管理人が気になったニュース)
テリー伊藤「選挙に行かなかった人は賢い」
馬鹿にされてるね

【号泣会見】 野々村氏 「顔知られてるからバイトできない・・・」
芸人になれるメンタルがあれば

「一生に一度は行ってみたい」と話題の海上レストラン・THE ROCKに行ってきた
ほー

550円なのに飲めども減らない巨大アイスティーや巨大パフェが提供される「珈琲屋OB」に行ってきました
いやいや

IKEAのふかふかベッドに寝転びながらくつろいで映画が楽しめる映画館
いいなぁこれ

コンビニおでんの利益率5割超、経営者が最も力を入れる商品
たまごと大根をたまに食う

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/15 『PSO2』でログアウトボタンが消失!リアルSAO状態でデスゲーム開始かwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『PSO2』でログアウトボタンが消失!リアルSAO状態でデスゲーム開始かwwwww
www

『MH4G』が『スト2』とコラボ!アイルーがブランカやチュンリーになるぞおおおおおおwww
なんで海外

劇場版「遊☆戯☆王」はオリジナルストーリーで遊戯と海馬が主役!
再来年

男性アーティストが描いた『アフリカ系セーラームーン』が話題に、強そうwww
シャーマンかなんかですかね

PS3/Vita 「ガンダムブレイカー2」 小野坂氏・小西氏共闘プレイ動画が公開!
そういや今週

2分で2014年発売ゲームを振り返るまとめムービーが公開!今年は何本遊んだ?
2w

そろそろまたキン肉マンのゲームが出てもいいと思う
戦国大戦で我慢

PSV 「SAGA 2015(仮称)」 ティザームービーが公開!!
これは期待

サガ新作フィーバーついでに「ロマンシング佐賀2」も開催決定wwwww 開催地もちゃんと佐賀県!!
まさかの佐賀2

【画像】ハリポタの杖の中にゴンさんフィギュア入れても違和感なさすぎワロタwwwwwwwwwww
www

FF7がリメイクしたら切り札になると言われてるけど本当に売れるのか?
半分以上思い出補正だからな

Wake Up Girls!の劇場版第2弾がまさかの制作決定でワロタ
わらた

Fateでセイバーが一般人のオッサンにボコられてたんだけど・・・
ほら、強化されてるから

●社会(最近の時事とか)
小渕優子氏、圧勝も東京地検特捜部の捜査が本格化 関係者の刑事訴追は必至な情勢
さてさて

比例って本当に必要かね?
全国区と小選挙区でどちらかのみ立候補でいいと思うが

翁長知事「沖縄の民意が示された」全4区勝利で
おかしな話だ

民主・菅直人元首相、比例復活ッッ!復活ッッ!
フェニックス直人

【衆院選】次世代票を共産票に誤集計…京都・伏見区
次世代が比例とれてないのが胡散臭いんだよなぁ

安倍総理「2年間の安倍政権の信任を国民にいただいた」
野党が烏合の衆から脱却できなかったからな

【衆院選】維新・橋下氏「僕は民主と自民だったら自民を応援します、どっちかと言われたら安倍政権ですよ」
せやな

【NHK】共産 獲得議席が14年ぶり2桁に
今回の選挙は次世代が負け、共産が勝った選挙だな

みんなの党前代表・渡辺喜美氏、落選!50年続いた政治一家の歴史終焉へ!!
世の中カネだよ

【衆院戦-ANN】海江田万里民主党代表、敗北(小選挙区)(東京1区)
そして辞任へ

【朗報・衆院選】韓国メディア「与党圧勝で関係改善困難」
そうね

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画】 安倍総理、ニュースZERO村尾の無礼なインタビューにブチギレ イヤホン外し完全無視
音が大きすぎたんじゃないのかね

【画像】 テレ東「池上彰の総選挙ライブ」で当確議員のどうでもいいプロフィールが表示され話題に
別に嫌いではないがw

究極のおせち 「極」 139万8千円(税別)で発売中
お高い

土屋アンナ舞台降板問題 土屋側が200万円支払う和解案→土屋側同意もプロデューサー側が拒否
泥沼

【速報】マクドナルド、ポテトがSサイズのみに
自殺願望でもあるのかね

豪シドニーのカフェで人質事件発生中 イスラム国の旗が掲げられる
あーあ

2015年NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の公式キャラクター“もゆるん”の声を戸松遥さんが担当!
また仕事選んでないのかと思った

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/14 オーケストラの演奏会をプロジェクションマッピングで演出→ど迫力の結果に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
オーケストラの演奏会をプロジェクションマッピングで演出→ど迫力の結果に
見ごたえもあるな

かーくん何やってるんすか 光GENJI・諸星和己と恋愛できる乙女ゲーが登場
20年前くらいはすごかったのよ

【電撃文庫マガジン】オリジナル企画「戦闘機少女クロニクル」の公式サイト公開!ブリキさんの戦闘機少女きたあああ
どじょうはつかまるかな?

“幻のライダー”3号が存在!映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』2015年3月公開
ほほう

ガチのアニ豚が激写されるwwwwwwwwwwwww
マジだ

Vita買ったら買うべき面白いおすすめのゲーム
参考に

「ストリートファイターV」 ガイルの親友ナッシュ参戦?最新プレイムービーが公開!!
蘇るのか

「ドラゴンクエストヒーローズ」 モンスターを仲間にして一緒に戦えることが判明!
どんな感じになるんだろう

3DS「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」 テレビCM公開! 制作:電通
気にはなってるのよね

俺の3DSのオススメソフトをまとめてみたぞ!!!!!
ふむ

『サガ』新作が3DSで発表か?
さてさて

海外「日本人に不可能はないのか!」 レゴ製の可動式戦艦大和に外国人驚愕
大変だなぁ

●社会(最近の時事とか)
【朝日新聞】 衆議院議員総選挙、民意は勝ち負け、数の多寡だけではかられるべきものではない
NDK

日本共産党「安倍の演説で聴衆が日の丸振ってやがった!!!!異様!!!!全体主義!!!」
共産党はだから信用出来ない

田原総一朗がまともな指摘「野党は安倍批判と分配論ばかり。成長なくしては富の分配もない」
文句しか言ってないしな

【衆院選】 海江田代表 「民主党は不死鳥 (フェニックス)になって、もう一回国民のみなさんの期待を受け止める」
火病鳥はいらんのよ

【日米】「アンジェリーナ・ジョリーは差別主義者」、日本の国粋主義団体が非難→米国ネット「日本は不愉快な真実と向き合え」
太平洋戦争でアメリカは民間人大虐殺しとるがな

「朝日新聞帰れ! ゴミ!」 秋葉原駅前で聴衆から罵声が浴びせられる! (動画あり)
ゴミに失礼だろ

【盗聴】東京新聞が議会で無許可録音→職員に問われ否定、直後に逃亡→警察の事情聴取に「正当な取材」
なんで逃げたんですかねぇ

父親(25)が長男(2)に妻を取られたと感じて嫉妬 長男を至近距離からエアガンで360発銃撃
子供が子供を産んでしまった悲劇

「ゴキブリ混入ぐらいで全部廃棄するのはもったいない」 シジシージャパン・堀内淳弘代表がペヤング回収に苦言
わかりやすい失言

●その他(管理人が気になったニュース)
彦摩呂「ダイエットのため1日6食を3食に減らして、おやつのカツ丼もやめました」
おやつw

LEDの光は「冷たい」との批判受け、今年は全て白熱電球に…神戸ルミナリエ
確かに冷たい光ではあるのよね

女子高生が不二家で買った誕生祝いのケーキにカビ 「500円券じゃどーにもなりませんよ」
また眠れない日々になるのか

【プロ野球選手の第二の人生・・・】昔は定番だった解説者も、地上波での野球放送が減ったことで「狭き門」に
まぁ普通の人よりは金稼いでるし

乃木坂ヲタ、新幹線の故障で最前列チケが紙クズになる
前日いりしておけばよかったのに

悪魔のような形相の深海魚「ブラックシーデビル」の撮影に成功、その正体は?
チョウチンアンコウじゃねーかと思ったらそのままだった

出雲大社で発見したカプセル自販機「ひどいおみくじ」が本当にひどかった件
地面に叩きつけそう

見た目はショートケーキ、中身は「肉」!衝撃的すぎる「ケーキやきとり」がヤバい
イチゴはそのままなのね

没後400年古田織部展
ゲヒ殿展

【画像】このカップラーメンやべぇわwwwwwwwwww
売ってたなw

【悲報】カブトガニの血液、高く売れる
青い

『ガキ使』名物おばちゃんがギネス記録更新!“30秒間で最も多くキスした人”に
www

投票に行く人が続々 選挙に行きたいけど、どの党にすれば?→政党相性診断サイトを参考に
もう行ってきたけど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

東京競馬場に行ってきました

jra001.jpg
NORさんが行きたくなったらしく、その付き合いで行ってきました。

ぶっちゃけ、私は競馬をまったくやらないので今まで無縁のところだったんですよね。
そんな感じだったので、ある意味異世界だったのでちょっと楽しみでした。

感想としてはお客の年齢層が高め、
そこら中に禁煙が貼ってある割にはやけに煙草臭い、
敷地がすごく広いという感じでした。

競馬場内に公園などもあり、ファミリー層狙いも結構やっているんだなぁという印象。
食事関係がほぼ立ち食いなのも、ならではなんだなと。

一応、何回か馬券は買ってみましたが全敗。
まぁ倍率しか見ない買い方では当たり前ですね。
ウイニングポストとかでも馬券ほぼかいませんしw
つってもほぼ入場料的な金額しか使ってませんがw

ビギナーズラックなどはなかった模様ですw
今回は開催日ではなく、見物メインだったのですが、
次はレース場を実際は知ってるところを見てみたいなぁなど話しながら帰ってきました。

12/13 本当なのかキバヤシ! 未来屋書店×円谷プロによるリアル謎解きゲーム ストーリーは「MMR」の樹林伸!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
本当なのかキバヤシ! 未来屋書店×円谷プロによるリアル謎解きゲーム ストーリーは「MMR」の樹林伸!
な、なんだってー

おまえら和尚さんで遊びすぎだろ! 2014年の「今年の漢字」クソコラ祭りが早くも開催中
www

大注目中の“アノ魚雷”が『だきまくら』になって登場!!
1900円じゃないのか

「ウルトラ有馬記念@AKIBA」スペシャルムービー配信開始!『ウルトラマン、サラブレッドと駆ける!』『ウルトラJRAファイト』
今日見かけたな

【艦これ】つぶやきビッグデータにXmas漣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
キタコレ

スクエニ橋本氏 「ほかのFF過去作品もPS4で遊べる環境を整えたい。名作はいつの時代になっても受け入れられる」
そう思うのならそうなんだろう

アートディンクがPCタイトル“最大50%オフ”の年末年始セールを開催!今なら「ルナティックドーン」「A列車で行こう」など激安で入手可能!!
むむむ

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』4月2日発売、第1弾PV公開!「ガルガンティア」「ヱヴァQ」「フルメタ(原作小説版)」などがシリーズ初参戦
PVきたのね

中国の海賊版「艦これ」にDMMが対抗措置を検討 5隻のイラストが完全コピー
トレスってレベルではなく、そのものだからな

【速報】『チェインクロニクル』2015年TVアニメ化をセガネットワークスファン感謝祭2014で発表!
儲かってそうね

超兄貴のLINEスタンプきたあああああwwwww使うのに勇気必要すぎだろwwwww
普通に使えるな

オンライン化したら“確実にギスギス”しそうなゲーム
ドカポン

●社会(最近の時事とか)
【Yahoo! JAPAN・ビッグデータ最終議席数予測】 自民党316議席、民主党49議席、維新の党42議席、共産31議席、公明党28議席
さて明日だな

選挙報道への自民党の介入 みのもんたさんが批判「政府筋からのクレームおかしい」
マスゴミの象徴のような人だしな

韓国人「中国と協力して日本を征服しよう。日本はもともと韓国の土地だった!」
そういえばあそこは我が国の領土たったアル

鳩山「二度とマイクを持つまいと誓ったが、中国や韓国を敵に回して成長戦略がうまくいくわけがない」・・街頭演説で安倍外交を批判
だったらもつなよ

【中国】習近平主席「日本の侵略で3500万人の死傷者が出た」
秦の時代あたりの戦争みたいだな

慰安婦:朝日新聞元記者・植村隆氏「脅迫は娘にまで…それでも極右に屈しない、日本が尊敬されるには人権問題直視を」
日本という国自体を貶めた男がなんかいってる

【悲報】イカフライを製造する尾道のまるか食品、ゴキフライを製造する群馬の会社のせいで風評被害
珍しい名前でもかぶることはあるのね

【ヤフオク詐欺】エラー硬貨の写真を6万円で売りつけようと画策 → 入札者に気付かれて逃亡wwwww
屑だな

【平昌五輪】全て韓国で実施すると大会組織委員会が発表
威信をかけて頑張ってほしいネ

●その他(管理人が気になったニュース)
「日本で初めての名前、天巫ちゃんよかった」 行政訴訟で人名用漢字外の「巫」の字を戸籍に刻んだ夫婦が喜びのコメント
アダ名はみこちゃん、かんなぎちゃん、ふしぎちゃんあたりかな

【野球】作り上げられたスター“ハンカチ王子”斎藤佑樹の人気はなぜ凋落したのか?
勝てなかったから…

飲酒運転その後…半数が職場去る 厳しい現実、浮き彫りに
ダメ・ゼッタイ

「年収2000万円以上の方対象、貧乏人お断り」のローストビーフ…熊本・赤牛のPR狙ったものの、まだ売れず
金持ちこそあんなのと関わり合いになりたくないだろ

コーラのペットボトルをストーブの前に放置した結果wwwwww
あかん

犬用のiPadアプリに熱中するワンちゃん、間違えてHomeボタンを押したときのリアクションが可愛すぎた!
うむ、かわいい

バットマン、スーパーマン、スパイダーマンのマークの遍歴が一目で分かるgif画像
へー

ディズニーランド、過酷な労働環境でキャスト倒れショー休演、最寄路線で大量募集広告
ハハッ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/12 スペインサッカー協会が『キャプ翼』の“スカイラブハリケーン”をマジメに議論してるwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スペインサッカー協会が『キャプ翼』の“スカイラブハリケーン”をマジメに議論してるwwww
なにぃ

『ペルソナ スーパーライブ2015』キービジュアルが公開!キタロー・番長と後ろ姿のP5主人公!
行ってみたい気もするけど

3DS『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』ロナウド・アイリ・ジュンゴの動画が公開!アイリとヒナコがアイドルユニットに
ほう

ツインテ外国人のLadyが胸開きタートルネックから谷間を披露(画像あり)
こうなることはわかっていたよね?

【速報】「艦これ」Xmasバージョンの艦娘たちがカワイすぎるwwwwwwwwwwwww約20隻の艦娘にXmas限定ボイス実装も!
大量に入れてきたな

PS4&PS3「オープンワールドギャルゲー」のPVが公開 和製GTAになるか!?
ふむ

PS3/Vita 「ガンダムブレイカー2」 小野坂昌也氏・小西克幸氏のコメンタリ―動画が公開!かなり砕けたトーク笑うwwwww
ぶっちゃけてるな

PCゲームが大幅値下げ、Steamホリデーセールが今年もやってくる! 開催は12月19日より
ほほう

来年発売のPS4タイトルがヤバイ \(^o^)/ もうこれはもう買うっきゃないwwwww
とのタイミングで買うかなぁ

ベタ移植で非難殺到中の PS4版「ファイナルファンタジー7」 公式サイト正式オープン!「不朽の名作をPS4で再び・・・」wwwww
本気で売る気なのね

●社会(最近の時事とか)
【バカ発見器】「万引きばれて捕まりそうになったから燃やしといた」 ダイコクドラッグ住道店への放火をツイッターで自慢して大炎上
死刑でいいだろ

【ペヤング】化学検査“虫”に加熱された痕跡 製造過程で混入濃厚…製造元は「第三者犯行説」
終わったかもな

【衆院選】 アベノミクスの恩恵を受ける大企業組合員を中心に民主支持への揺らぎ 「投票先は自民党。活気が戻ったのは安倍さんのおかげ」
自民以外の選択肢がないからだとおもうぞ

枝野氏「この選挙を勝ち抜いて権力者にとって目障りな存在として 国会で活躍してまいります」
政治家ではない邪魔者はいらないのよ

【衆院選】民主・海江田氏、反安倍絶叫「自民党に負けちゃダメだ。安倍さんに負けちゃダメだ。こういう声を多くの方々から頂きました」
がんばるニダ

天声人語:嘘をつき通すと事態は往々深刻になる 権力は国民や司法に嘘を言う 歴史を歪曲しようとする
自虐ネタか?

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】 ポケモンセンターメガ東京 OPEN 子供いなすぎワロタ (画像あり)
妖怪の仕業なのだよ

【画像】ゴマキ後藤真希との不仲・確執を安倍なつみが衝撃告白!なっち、中澤裕子、保田圭、吉澤ひとみ、小川麻琴が「バナナマンの決断は金曜日!」で元モー娘。同窓会!
www

【(*`・ω・)ゞ了解】 素晴らしいサムスン製品を日本人に使ってほしくない。元慰安婦のおばあさんたちに申し訳ない
シカタナイナー

韓国「日本が世界から孤立する日が近づいてきた」
すでに韓国から孤立してるよ

米海軍が1発100円のレーザー砲発射実験を公開、強力な破壊力もプレステ感覚で操作可能
ゲーム感覚だな

今年の漢字発表 「税」
なんだかなぁ

グリーンピース「考古学者が同行した。線に触れてないから大丈夫」 ナスカの地上絵破壊で公式コメントを発表
大丈夫ではありませんでした

グリーンピース「不快感を抱かせたようで反省しているが、損壊させてはいない」…ナスカの地上絵破壊事件
絵は破損しなかったけどな

ハローキティと入浴できる世界初の展望風呂が群馬県で2015年1月9日にオープン!
マジで!

大晦日に「ロード・オブ・ザ・リング」3作を通しで一挙放送www終わったら年越してるwww
正月に見ろ

中国の秘境にあるロープウェイが怖すぎる!これは人が落ちてますわ・・・
うへぇ

インフルエンザ患者16万人に!流行した前週から10万人も増加、勢いやべええええ
まじか

日産がWEB上で痛車が作れる「JUKE by YOU」を公開!最優秀に選ばれればオリジナルデザインの“Juke”が贈呈されるぞ!
面白そうではある

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/11 3DS「異史戦国伝 宿業(さだめ)」 配信日が12/17に決定、価格は800円!プレイ動画第3弾と最新ショットが公開!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3DS「異史戦国伝 宿業(さだめ)」 配信日が12/17に決定、価格は800円!プレイ動画第3弾と最新ショットが公開!!
800円なら買うかな

3DSの良作B級ゲームを挙げよう!
ほうほう

「ゴッドオブウォー」新作はシリーズの“続編”ではなく“完全新作”に!クレイトスさんが出るかもわからない?
あらら

AC「ニトロプラス ブラスターズ ヒロインズ インフィニット デュエル」 スクリーンショットが到着!早くも期待の声多数!!
どうなるかなぁ

【速報】劇場版「遊☆戯☆王」2016年に公開!ビジュアルもきたあああああ
ふむ

【画像】ちょwwwwこのうどん屋の看板wwwwwwwww
色々とダメだろ

【画像】アイカツ!かと思ったらハムカツ!だったでござるwwwwwwwwwww
ぷふぅ

新生FF14の結婚式が凄すぎるwwwwww指輪を魔法で飛ばして交換し、光き翼で飛翔キス!
ネタにしか見えないwww

おまいら据え置きゲーム、何インチTVでやってる?
32だけどもうちょっと大きいほうがいいな

2014年で「一番プレイ時間が長かったゲーム」は何?
ルーチンワークとなっている艦これです、はい

アニメ曲のライブは声優じゃなくて透過スクリーンを使ってアニメキャラがやるべきだと思う
ライブである必要がない

「ホーリーランド」がネタマンガ扱いされていて悔しい。格闘描写以外には良いシーン沢山あったろ
せやな

SAOってキリトいなかったら攻略ってどうなってたの?
全滅エンドもありそう

スーファミの「ファイナルファイト」について語ろう
2の存在が忘れられている

●社会(最近の時事とか)
京都・毒婦の周りの死亡者、計10人に
鬼婆だな

娘を守るために少年6人と戦った三重県鈴鹿市議を傷害容疑で書類送検
正当防衛だろ

【衆院選】 民主・安住氏 「右手に自民党を持つなら、左手に民主党を持って」
左翼ってことですかね

民主党・枝野氏「戦争の時も『この道しかない』といって、負けているのに」
それってむしろ民主じゃ

【生活保護】家賃とは別に生活扶助が約8万円、携帯電話代がかさむので生活は苦しい-生存権裁判で戦う51歳男性
働いてもいないのに携帯電話って必要?

次世代をネオナチ呼ばわりした共産党、抗議&公開討論を叩き付けられビビって逃亡w
かっこわるいな

日本共産党、選挙カーの対応を謝罪 倒れた女性を前に演説を中止せず、通報遅れる 目撃者「真ん前やで。倒れてんの丸見えやのに」
共産党だもの

【速報】 ペヤング混入ゴキブリに付着していた油、製造に使用する油と一致
まあ初期対応からしておかしかったしな

ペヤング全商品の生産・販売休止 返品・返金にも応じると発表-まるか食品
あーあ

【平昌】 長野市、五輪施設の活用を韓国側に呼び掛けていた…「全力を挙げて応援することになる」
県議会のクソさがひかるな

●その他(管理人が気になったニュース)
【ノーベル賞】「メダルの感触は?」→中村教授「別に、ただの金属ですよ」
めんどくさい人だな

動物園でカピバラたちが謎の儀式やってた
死角なし

自動販売機に味噌汁売ってたwwwwwww
へー

道重さゆみがいなくなったモー娘が瀕死状態wwwwwwwww
AKBもあれな感じになってきてるけどね

妊婦がハワイ旅行中に破水出産 1億1千万超の医療費を請求され、保険適用されず
あーあ

【韓国】第2ロッテワールドの水族館で漏水発覚 → 「よくあることで問題なし」と安全性をアピール
水計の準備中なんだろ

セブンイレブンに水素ステーションを併設へ
ほう

【原発問題】「美味しんぼ」原作者が反論本出版へ、「問題になった件も掲載」
誰と戦っているんだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/10 【コンサート映像】指揮棒を途中でライトセーバーに持ち換えるバンクーバー交響楽団の『帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)』が話題にwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【コンサート映像】指揮棒を途中でライトセーバーに持ち換えるバンクーバー交響楽団の『帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)』が話題にwwwwwww
じじい自重せよw

【動画】現実世界でのドラクエ世界の再現度高すぎワロタwwwwwwwwwwトヨタ「AQUA」CMに『ドラクエ』『モンハン』の楽曲を起用!
これいいなw

【羊娘可愛い】日本郵政の公式年賀状作成ソフトのテンプレが萌えの方向に本気出してる件wwwwwwwww
出さないんだなこれが

【バカボン一家VSフランダースの犬!】バカボン初の長編アニメ映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」の公開日が決定wwwwwwwwwww
あれかw

【乞食速報】名作『シムシティ2000』無料配布キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
部屋探せばどっかにあるな

アメリカ版『不思議の国のアリス』の絵柄がある意味想像と全然違ったwwwwwwwwww
毒されてる

アイマスシンデレラガールズの監督が「ヤマカンチルドレン」なるものと判明!!!!
そんなのいるのか

「このマンガがすごい!2015」1位は、「聲の形」と「ちーちゃんはちょっと足りない」
へー

3DS『シアトリズム ドラゴンクエスト』2015年3月26日発売!「ジャンプフェスタ2015」で最新PV公開
ほほう

【meiji×太鼓の達人】「きのこの山 vs たけのこの里」・・・たけのこ優勢すぎワロタ
きwwのwwこww

ゲームで「イライラする場面」挙げてこうぜ
しらんとこでかってに撤退しまくってるとき

発売前に「あ、これはクソゲーだな」と分かる時
システムが理解できない時

おすすめのゲームBGM貼ってく
ふむふむ

3DS買ったからおすすめのゲーム教えて
掘り出し物はあるのかな

●社会(最近の時事とか)
ワシントン・ポスト コラム「日本国内で従軍慰安婦問題を虚構だとして非難する風潮が強まってる」
朝日ってたわけですし

【毎日小学生新聞】あなたの政党を動物にたとえると?自民「ゾウ」、社民「ジュゴン」、民主「○○○○○○○」←ファッ!?wwwwwwww
烏合の衆っていいたいわけですね

グリーンピースが「ナスカの地上絵」付近に巨大落書き ペルー政府激怒「深刻な影響があった」
カス

チリ人店主が町屋の壁を無許可でショーウインドーに変更→京都市が怒りの行政代執行
まぁルールというやつだ

日清食品冷凍、ゴキブリの一部分混入で冷凍パスタ75万食回収
最近Gの話題が多いな

「9条にノーベル賞」委員会、韓国自治体から「平和憲法を世界に広めた」と表彰される
あれれ?

●その他(管理人が気になったニュース)
【平昌五輪】日本人「中国と共同開催すればいい」 → 中国人「やめろ頼むから中国には来るな!」
人気者だなぁ

【平昌五輪】IOC「日本やうちからの要望じゃないよ、自分で決めろ」⇒韓国、分散開催を「他からの要望」とすることができなくなり発狂「無言の圧力だ」
さてさて

【韓国】自社飛行機内で火病を起こした大韓航空副社長が辞任
あら珍しい

伊集院光が号泣議員をネタにする兵庫県民に不快感 「お前ら選んじゃった側としての(反省)はないの?」
だれがやってもいっしょやとおもうて

【悲報】 助けて!日本人と中国人がサムスンと聞いただけで買わなくなったの!
せやな

【恐怖】森の中で熊に出会って追いかけられる動画が940万再生wwwwwwwwww
こえー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/9 【格ゲー】ニトロプラス作品のヒロインたちが闘う「ニトロプラス ブラスターズ」がアーケードで登場!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【格ゲー】ニトロプラス作品のヒロインたちが闘う「ニトロプラス ブラスターズ」がアーケードで登場!
なんでセイバー

【速報】スクエニ「ガンスリンガー ストラトス」TVアニメ化決定!キャスト:阿部敦、金元寿子、沢城みゆき、水樹奈々
そんなに人気あるの?

【仕事しすぎ】鎌池和馬さん、怒濤の4ヶ月連続刊行wwww
早すぎ

『ルパン三世DVDコレクション』DVDマガジンを講談社より創刊!2015年1月27日発売
約七万か

【画像】マジキチなお菓子見つけたから作るwwwwwww
御手洗博士w

ゲームで銃を武器に使うキャラは使いにくいの法則
あるある

【NHK】ソニー狙ったサイバー攻撃相次ぐ 米国
完全になめられてるな

ニンテンドー3DS アップデート「9.3.0-21J」が配信開始!交通系電子マネーに対応、テーマのシャッフル機能追加など!!
さてさて

『ゴッドオブウォー』続編、存在した
ほう

アニメ『ニンジャスレイヤー』トレーラー公開!色使いが凄い
なんか一昔前だな

【2014】今年の神アニソントップ10できたったったwwwwwwwwwww
うむ、しらん

【ゲーム】「ダーククラウド」「ギガンティックドライブ」一度はプレーするべきPS2の隠れた名作8本
ふむ

主人公が「よく喋るRPG」と「はい・いいえ しか喋らないRPG」←おまえらどっちが好きよ?
こだわりはないなぁ

●社会(最近の時事とか)
創価への協力要請メール問題で、JTB「法的に問題ないだろw」と開き直り
そうかそうか

蓮舫氏「生まないほうが悪い。まだこんな発想なのか」 麻生発言を批判
選挙だってのに揚げ足取りしかしてねーな

吉野家、牛丼並を300円→380円に値上げ
吉野家は9年位食ってないな

女性客の個人情報を抜きLINEでナンパした美容師、今度は住所を調べ無断で家まで突撃!
警察に相談する案件だろ

【平昌五輪】パククネ「日本との分散開催は認めない」
ですよねー

【平昌五輪】小倉智昭「日韓友好のために分散開催すべき」
ぶれないなぁ

【ゲンダイ】自民大勝なら「皆様のNHK」が「安倍政権のNHK」になる。断固阻止しないとダメだ
ニダをつけろと

●その他(管理人が気になったニュース)
マクドナルドがタッチしてオリジナルバーガーを注文できるシステムを導入開始
そのうち自販機になりそうだな

建築家・黒川紀章がカザフスタンに計画した未来都市は今も拡大していた
へー

カントリーマアムをドリンクにした「飲むカントリーマアム」を飲んでみました
甘そう…

ワンランク上の写真が撮れる持ち運び可能な簡易スタジオ「Foldio2」
なる

AppleとGoogleのマップアプリに見るUXデザイン思想の違いを徹底比較
なるほどね

Amazon、料理の宅配を開始
日本ではありません

【画像速報】 ロサンゼルスの「歴史的大火災」が大規模過ぎて現実味がない(´・ω・`)
戦争と言われても納得しそうだな

【画像】世界で一番でかいトンボwwwwwwwwwwwww
ガブリ

飛んでる飛行機の中でGPSを使ってみた結果wwwwwwww
まぁそうなるよね

世界のブラウン管テレビ、来年にも生産終了へ
ひとつの時代の終焉か

ローソン、ポプラと資本業務提携を発表!
関東ではあんま関係ないよね

徳川家康はロリコン!
利家「まったくロリコンは困るな」

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/8 【劇場版:遊☆戯☆王】公式でカウントダウン開始!どこぞの社長と王様きたあああああ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【劇場版:遊☆戯☆王】公式でカウントダウン開始!どこぞの社長と王様きたあああああ
シルエットもクソもないが

元祖『ゴジラ』完全新作として製作決定!2016年に12年ぶり復活「ハリウッドに負けない」
ハリウッド版が意外に注目されたからかな

ソーシャルゲーム協会、設立からわずか2年で消滅へwwww
そんなもんだろ

【確定】艦これ、秋月・プリケツ・野分のCVは小澤亜李さん、朝雲・間宮・伊良湖のCVは堀江由衣さん
ほう

『大逆転裁判』の“共同推理”をジャンプフェスタ2015で試遊可能! カプコン出展情報が公開
そういや出るんだよな

PlayStation史上の名作を『リトルビッグプラネット3』で再現した動画が公開!
ほとんどやったことねぇな

スパロボで剣鉄也使わない奴wwwww
戦闘のプロを使わないなんて

『3DS』のダウンロード専用ゲーでオススメ教えてくれ
興味ないから全然知らんのね

「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」のamiiboって育ててどうすんの?
ふむ

続編を出してほしいゲームを書くと何故出ないのか説明してくれるスレ
提督の決断は今出したら売れそうだけどね

【現実ヤバイw】アニメ監督・演出家「なんだかんだ言ってもSHIROBAKOには夢が溢れてる」
せやな

●社会(最近の時事とか)
【総選挙】当落線上の菅直人、安倍に押しまくられドブ板選挙を展開w
さてさて

菅官房長官「アベノミクスを批判している最たる人が、私と同じ漢字だけれど読み方の 違う人だ」
ダレノコトカナー

朝鮮日報「日本のため、そして北東アジアのためにも民主頑張れ!野党頑張れ!安倍の独走を止めろ!!」
がんばれがんばれ

【東京】「情報は市民のものだ」「戦争準備にNO!」…秘密保護法の成立から一年、反対派が銀座をデモ行進
一体誰と戦っているんだ

【速報】パール・ハーバー(真珠湾奇襲攻撃)議論が終結か?機密文書解禁で『英MI5が事前に把握していたことが判明!』米FBIにも知らせていた!
事実だったら犠牲になったのだ…ってことかな

舛添都知事が隠していた事実をIOC会長が暴露「すでに韓国・平昌と東京五輪に対して話を通している」
やつならやってそうだな

【悲報】朴槿恵大統領、『日本の資金援助で韓国をハイテク化、韓国に奇跡を起こす』宣言!
サムソンがあるじゃない

【五輪】韓国「分散開催は不可能」 国民感情も影響か…「日本での一部開催は国民感情としても受け入れがたい」
「どうしてもだというなら許してやるニダ」になっていくに…

【悲報】民主党・枝野が駅前でSP従え一人カラオケwwwww
これがヒトカラか

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国海軍の最新鋭救助艦、搭載ソナーが軍用ではなくマグロ用魚群探知機だったことが判明
問題ない大丈夫だ

【音楽】沢田知可子、「会いたい」作詞家から訴えられる…週刊現代報じる
そういうことね

【韓国】第2ロッテタワーでまたも亀裂を発見 → 関係者「間違って踏んだだけ」と安全性をアピール
間違って踏んだなら仕方ないな

【悲報】ギリシャが韓国と全く同じようなイチャモン?「19世紀に盗んだ彫刻返せ」⇒イギリス「やだ、もうロシアに貸し出したwwwwww」
www

東京メトロの電車の動きが地図上で視覚的に分かる「metrogram」
へー

訳ありで4000円ながら日本海を一望できる露天風呂が付いた「旅館金龍」に泊まってみました
なるほどね

誰もが見落としている、習慣を身につけるための4つのコツ
なるほどな

インク不要で一生使える高級ペン、代官山・蔦屋書店にて限定再発売
あっさり壊す自信あるな

Googleストリートビューは見た…デトロイトが廃墟化する様子を1年ごとに比較
都市が死んでいく

猫の飼い主「スーツを脱ぎ散らかして寝てしまい、翌朝起きたら…こうなってた」決定的写真
しかたないな

印刷して組み立てるだけ…すてきなギフトボックスの展開図いろいろ
へー

ぎゅーっとくっついて離れようとしないダルメシアンと子猫
癒し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/7 「ファイナルファンタジー7」がPS4に登場 → ただの移植で非難殺到、動画の低評価大量 『こんなのそっと出せよ』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ファイナルファンタジー7」がPS4に登場 → ただの移植で非難殺到、動画の低評価大量 『こんなのそっと出せよ』
なんかのおまけにつけるレベルだと思うぞ

墜落した森で食人族と戦う高評価サバイバルアクション「The Forest」がPS4で発売決定!!
ネタゲーとしては高評価だが

「ニンテンドー3DS」と「PS Vita」両方持ってる奴に聞きたい。どっちの方が満足度高い?
3DS

PS4版「ウルトラストリートファイター4」発売決定 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ふむ

「ブックオフ流2014年売上年間ランキング」が意外な集計結果に!今年のソフトが1本も入らず9年前のソフトが1位に?
結構意外だな

植松伸夫氏や光田康典氏、なるけみちこ氏がゲーム音楽フェス“4star オーケストラ 2015”に出演
興味ある

残業よさらば! 3DCADと3Dプリンタで「定時に帰れる魔法のリング」作った
なんという技術の無駄遣い

「ママ~!!」 スネ夫の名セリフをまとめた「スネ夫の虚言トランプ」発売
www

【衝撃画像】 「7年前の秋葉原」 の画像が発見される こんなんだったのか・・・・・・・・・・・・
最近だなぁ

長編劇場版『パトレイバー』は首都決戦、首都襲撃映像公開
押井守あんまり好みじゃないのよねぇ

【C87】ドコモが初出展!艦これクリアファイルプレゼント&艦これ仕様の基地局車が登場
マジカヨDアニメハイラナキャ

『Fate/stay night [UBW]』全25種の等身大スタンドパネル「等身大キャラクターズ」発売決定!
でもお高いんでしょう?

『NARUTO』ナルトの息子・ボルトが主役の新作映画が2015年8月に公開決定!
ほんとに息子世代で話を進めそうで怖いな

全作やってる“ゲームシリーズ”ってあるか?
ないな

PS3で「雰囲気が暗めのおすすめできる良作」教えて
ふむふむ

●社会(最近の時事とか)
【速報】 韓国 「安倍政権が続くと、韓国が成り立たない。日本人は目を覚まして!」
なんという援護射撃

生活保護12万>>>>>>>>>国民年金6万4000円
狂ってるよな

【格差】冬のボーナス 公務員13.9%増 大企業5.6%増 中小企業2.1%減
そんなものはない

【サヨク悲報】 自民党、単独320議席の可能性wwwwwwwwwwwww
対抗馬が大穴くらいしかいないからな

民主党・枝野幹事長 「円安と物価高で生活が苦しくなるけどそれでも構わない、という人は棄権をしてください」
何言ってんだこいつ

財政再建のためにも、移民受入が必要 治安や雇用に関する誤解をとき、ドイツに学ぶべき
学んだ結果不要ということに

三原じゅん子氏「もうだまされてはダメ」 野田前首相の地盤で猛演説
バカ二人よりはマシだったってレベルなだけだしな

ワタミが20億円の最終利益から一転…ブラック企業面々の末路
ブラック企業はなくなるといね

追い越し車線に停車中の車2台にトラックが衝突 先頭の男性「後続車のライトが眩しかったから止めた」
トラックの運ちゃんかわいそう

【社会】安倍首相 うどんを食べたら「不謹慎では」と言われる
オモシロイと思ってスベってるのね

●その他(管理人が気になったニュース)
ペヤング虫混入事件 Twitterで告発の大学生に批判の声「あなたのせいでペヤングが食べられない」
食わないと死ぬもんだもないだろ

マンション購入の危険…滞納膨張で追い出し、高齢住民増で認知症事故やスラム化
ま、そうなるな

真珠湾攻撃から73年「極限の戦いだった」「零戦」元搭乗員 「命がけで守ったこの国の行く末が心配」
なんにせよ命をかけて戦った人は尊敬に値するわ

本場ケンタッキー州の蒸留所で教わる「バーボンの作り方」ドキュメンタリー
へー

ご飯を何杯でもおかわりできそうな「ご飯にかけるギョーザ」を食べてみました
試しに食べてみたい気もする

「死亡者数の多い死因第1位はインフルエンザだった」など、過去110年間にわたる死亡者数と死因の遷移
なるほど

地球上の川がクネクネと曲がっていく仕組みと法則とは?
考えたこともなかったな

デンキウナギの電撃、仕組みはテーザー銃と同じ事が判明!
生体兵器か

『日本有線大賞』ノミネートアーティスト発表、これが今の音楽業界なんだよなぁ…
20年で邦楽は死んだな

森永製菓『ハイチュウ』が大リーガーにバカウケで米に工場新設、13年の販売は前年の2倍を記録!
謎の人気

伝説のハイジャック事件。パラシュートで脱出した犯人はどこに?
すげーな

初雪初氷が続々と 今日明日が寒さの底
寒い

京都・清水寺、インスタグラムをしていた! 「中の人」から見た京都にため息……!
ほー

中古物件の50分の1模型を501円で作成(※ただし愛知県のみ)
これで500円は安い

山武市で保護されたトド、「サチ」と命名 鴨川シーワールドで会える
野生だったのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/6 PS4/PS3 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」 OPムービー & 最新プレイムービーが公開! 12/9に発売直前生放送が配信決定!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS4/PS3 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」 OPムービー & 最新プレイムービーが公開! 12/9に発売直前生放送が配信決定!!
妖怪首おいてけも実装か

3DS「ポケモン オメガルビー/アルファサファイア」 これがポケモン廃人の成れの果て。ゲームフリークも手厳しいな・・
お、おう…

専門家「amiibo(アミーボ)は任天堂の救世主になりうる
専門家が言うんだから間違いないな!

3DS「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」 キャラクター紹介動画『ヤマト』『ミヤコ』篇が公開!
ほうほう

らきすたに出演してた声優で今現在生き残ってるのってどれくらいいるのか
ああ、うんそうねぇ

【画像】なぜ「ドット絵」はあんなにも魅力的なのか
ほんとにな

【神技術】ついに触った感触がある3Dホログラムが開発される
夢が広がるな

【画像あり】今朝の読売新聞朝刊の「宇宙戦艦ヤマト2199」の広告のインパクトやべぇwwwwwwwwww
いいねぇ

【ファッ!?】教員が書いた「真夏の夜の日露戦争」クソワロタwwwwwwwwwww
ニコニコしらんとわけわからんな

面白かったけど続編が出なかったゲーム
ある程度売れないとねぇ

なぜか「プレミアが付いてる」ゲームソフトと言えば?
よくある

「アニメは原作通りやれ」って意見は明らかに間違ってるよな
オリでも面白ければいいと思うよ?

【画像】これが魔の中学時代だ!!!!!
下2つは初めて見たな

●社会(最近の時事とか)
【北海道新聞】『艦これ』を通じ勇ましさを求める空気…抑止力を求めるのは本当の強さではない
FPSなんてどれもだめじゃん

【速報】 IKEA 「韓国は捏造をやめて!日本海(Sea of Japan)が世界の正式名称、販売中止はない」
ほう

急激な円安進行 「もはや牛丼を300円台で提供することは難しい」
半年くらい食ってないな

企業「想定以上の円安で努力の限界超えちまったぜ…」 マジ切れして再値上げへw
税金上げてる場合じゃねぇ

女性の味方編・民主党がPVを公開 出てる女「夢は正社員になること!」
夢だったんですよというオチしか待ってないな

「パパ、パパ」…閉ざされたドア 5歳長男は8年後、白骨化して発見された
Go to hell!

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画】 ロシアの列車運転手「クマだ!ひき殺せ!ひき殺せ!・・・やったぜ!!!」
やったぜ

千原ジュニア“換金所”発言に、パチンコ企業・京楽が大激怒!「換金所は存在しないはず」
取り締まわらない警察が一番の悪だな

【Twitter】 ボーリング場で店員に土下座強要し写真を投稿 「くそおもろかったわ~笑」
久しぶりのバカッター

国宝「七支刀」九州初公開へ 福岡
こないだ上野に来た時見るの忘れたんだよなぁ

ソニー、ドバイ沖海底に水中ショップをオープン ← どれどれ・・・スポーン☆( д) ゚ ゚
えー

【サヨク速報】山田洋次監督「日本はアジアの人に迷惑をかけた。謝罪する事がどうして悪いのか?」 埼玉で平和や憲法について講演
政治的に利用されるからじゃねーの

英メディア報道の”モナリザ中国人説”に中国人困惑 「韓国人の心情を考えろ」「韓国人が黙っていない」
レオナルド・ダ・ヴィンチは韓国人ニダ

レディーガガを「バガ」呼ばわりした小倉智昭に批判殺到! 「ジジイ・ヅラに改名したらいいのに」
だってフジだもの

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

秋季皇居乾通り一般公開に行ってきました

親が是非行きたいというので、
現在行われている秋季皇居乾通り一般公開に行ってきました。

開放期間が12月3日(水)から12月7日(日)の5日間しかないので、
混むんだろうなぁと思っていましたが、
案の定激混み。

東京駅についてから坂下門をくぐるまで約1時間50分くらいかかりましたよ。
そもそも外堀から内堀までの信号待ちで30分とか消費しましたからね。

完全にジジババの大手列状態。
sacagate01.jpg
sacagate02.jpg
地味に意味あるのかないのかよくわからない手荷物検査とかもあるせいで
列の進みが遅い遅い。
sacagate03.jpg
sacagate04.jpg
sacagate05.jpg
直線距離で750mほどなので、
中に入ってしまうと20分強くらいで出口である乾門にだどりついてしまいます。
sacagate06.jpg
最後、後ろ振り返るとやっぱり人だらけ…。
今日は八万五千人が来たそうです。
そりゃ混むよなぁ。

12/5 『サガ』シリーズ25周年特別番組が12月14日に放送!新しい発表はあるか?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『サガ』シリーズ25周年特別番組が12月14日に放送!新しい発表はあるか?
スマホゲーでない新作来ればいいな

シャープの萌える掃除機『プレミアムなCOCOROBO <妹Ver.>』の未来が意外と壮大だった
ふむ

【TYPE-MOON】C87に出展&C86で配った「Apocrypha material」を公開!
ほほう

ハローキティなコスチュームに身を包んだ<物語>シリーズのキャラクターに会える期間限定コラボカフェに行ってきた
そんなのやってるのね

バハムートラグーンとかいう神ゲー
嫌いではないよ

ドラゴンボールZ 復活の「F」の最新映像公開!! フリーザが更なる進化wwwwww
トランクスの時に出ていなかったらねぇ

完全勝利した幼馴染ヒロインといえば
昔は鉄板だったんだが、最近はあて馬であることが多いよな

ようやく、スパロボZ天獄篇来るぞ!!!
まだだったっけ

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I』BD&DVD発売日決定!予約受付開始!
へー

富野由悠季と宮崎駿がいなくなった後のアニメ業界がヤバすぎる
いないようなものだろ

ガンダムAGEの良かったとこあげようぜ!
ヒット作を生み出した人の作品が面白いとは限らないことを教えてくれた

クソアニメオブザイヤー2014決定wwwwwwwww
まぁねぇ

●社会(最近の時事とか)
『流行語大賞』に批判の声・・・露骨な政治利用、団塊サヨクによる団塊サヨクのための玩具に、毎年リベラルな主張込める印象操作
ほんとだよな

【在日犯罪】金容疑者が家族ぐるみで「ヤミ金」営業 警視庁が容疑で逮捕
また在日か

ユ駐日韓国大使「民主党政権時代は良かった」…習近平指導部「安倍政権の長期化を警戒している」
見事な援護射撃だな

【街頭演説】細野豪志の目の前でプラカードの人『民主党が地上から無くなりますように』→街頭演説後、モナ夫にモナ王を差し入れ
無くなりますように

【選挙】小渕優子氏「超高速ドブ板」選挙を実施中…1か所5分、半分おわび 「何でウチだけ」という後援会幹部も
群馬五区は敵が共産と社民しかいない天国区だからな…

【生活保護】家賃払ったら7万しか手元に残らない、空腹はパックご飯で紛らわす…保護費引き下げに受給者らが怒り
生保に頼らず貧乏してる人が切れそうなこといってるな

「安倍晋三首相らはわれわれをいじめて黙らせようとしている」元朝日記者・植村氏、ニューヨークタイムズ紙での発言で炎上
ああ、似たようなことをリアルでやった奴がいたな

ソニーはパスワード数千個を「パスワード」というフォルダに保管していた
adminとかrootにしておけば…

また白人警官が黒人を射殺 ポケットに銃と勘違い
アメリカの病だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 バージニア州で引っ越し中に不明になった猫、36日後に転居先のハワイで発見される
無事で何より

【朗報】 「完成まであと150年」と言われてたサグラダ・ファミリア、最新技術導入であと12年で完成予定www
伝統職人「ちょっ!?」

道案内のシールを遍路道に貼った韓国人、中学を訪れ国際理解について話す -朝日
理解してもらった後にはれや

アメリカで中国人経営の本屋が生き残るためにとった戦略とは?
へー

意識のパフォーマンスを向上させる「脳とスイーツ」の甘い関係
ふむふむ

岡山駅のイルミネーションださすぎて言葉を失ったwwwwww
風俗かな?

ポーランドの川の中で物凄いモノが発見される
掘り出し物だな

空飛ぶスケボー『HENDOホバーボード』の国内販売が決定!乗ってみたい!
お高い

マクドナルド、贅沢な新バーガー「かにコロッケバーガー」を12月17日より期間限定販売
コロッケ系二連発は微妙だと思う

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

12/4 「魔法科高校の劣等生×禁書目録」がコラボ!十文字会頭がアクセラレータ役wwさすおに『まずは、その幻想をぶち殺してやろう』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「魔法科高校の劣等生×禁書目録」がコラボ!十文字会頭がアクセラレータ役wwさすおに『まずは、その幻想をぶち殺してやろう』
なんでコラボしたし

PS3/PS4『戦国無双4-II』の最新プレイ動画が公開!
ふむ

New3DSのブラウザにブロック崩しが仕組まれている事が判明!試してみよう!
ほほう

人 気 シ リ ー ズ の 息 の 根 を 止 め た ゲ ー ム
サクラⅣもたいがいだがな

「初代プレステ」カラーのPS4が全世界12,300台限定で発売決定
地味だな

あまり可愛くないぬいぐるみをいとも簡単に可愛くする裏技が話題にwwwwww
なるほどな

PSVita版「torne」v2.00がリリース!PSVita TVとテレビがあればnasneに録画した番組を外出先から視聴可能に!!
へー

『PS 20周年記念キャンペーン』 グラフィックは20年でここまで進化した!今昔比較画像が凄い!!
そんな感じだったよなぁ

【VITA/3DS】戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3 感想・評価まとめ
期待はできそうか

●社会(最近の時事とか)
【サヨク悲報】 英国「香港は50年間制度維持の約束しただろ」 中国「知るか!もう無効アル」
約束は破るためにある

ドイツ「おい韓国、アイドルにナチスの恰好させるな」 韓国「70年前の事をぐちゃぐちゃ言うな」
!?

「子供の声がうるさい」東京で保育所への苦情殺到 園側では忍者ごっこと称して静かに外出する努力など
団塊世代が

【総選挙】海江田、枝野、菅直人、小沢一郎らが当落線上に……ゾンビ大量発生か?
大物な小物

民主党の選挙カーが横断歩道の歩行者をはねる…仙台
www

【捏造】NHK「ニュースウオッチ9」、偽のグラフを使ってアベノミクス批判 → 番組終了間際に謝罪
あーあ

【画像】 危険ドラッグを吸い隣人を切りつけた男、「しぇしぇしぇ」と満面の笑顔でダブルピース
逝ってるな

●その他(管理人が気になったニュース)
画像】 大阪のDQN、幼児用ブランコに座って抜けられなくなり消防隊が救出 苦悶の表情浮かべる
www

【画像】 世界で2番目に頭の良い男性、「IQ192」維持のため1日に38種の薬剤を服用
紙一重というか向こう側

大麻を合法化しろって言う奴いるけどさ
煙草すら排斥されつつあるのにw

【罰ゲーム】F1韓国グランプリが復活へ
またあそこでやるのか

ファミリーマートが駄菓子とコラボ!『よっちゃんイカ』『餅太郎』を元の商品の4~10倍の量で販売!
ほう

任天堂『New3DS・3DSLL』で電子マネー“Suica”が使えるようになるぞおおお!ポイントも貯まる
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む
次のページ

FC2Ad