食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/31 「ストII」のダルシムとガイルのナノブロックが登場 ドット絵感がいい感じ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ストII」のダルシムとガイルのナノブロックが登場 ドット絵感がいい感じ
なんで作ったし

【速報】2015年春アニメ一覧最新第4.1版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!全部揃ったと思うけど春はどれ見る?
すぐっすな

完全に闇からの使者みたいなハトが美しすぎるwwwww
何だコイツwww

PSV「艦これ改」 Amazonにて予約開始!限定版には数量限定オリジナルフィギュア同梱!!
ミディッチは特にいらないけど限定版予約した

大手ゲームメーカーのCSの状況
うーん

PS4/PS3「戦国BASARA4 皇(すめらぎ)」 発売日が7/23に決定!徳川家康が“T.M.Revolution”とコラボwww!?
家康www

3DS「大逆転裁判」 発売日が7/9に決定!!
お、きまったのか

【フラゲ】PS4/PS3 「夏色ハイスクル★青春白書(略)」 にドリームクラブの『双葉理保』が登場!!
存在を忘れかけてた

バンダイナムコ「懐かしゲーム利用権」を開放!カタログ IP オープン化プロジェクト
ほー

多分一生忘れないゲームのセリフ
殺してでも奪いとる

【朗報】鳥山明言う程劣化していなかった!!!
でもまぁ昔の絵柄のほうがすき

ハリーポッターがジャンプ漫画だったときにありがちなこと
なん…だと?

●社会(最近の時事とか)
【辺野古】作業停止指示失効 → 市民団体「こんな国は法治国家とは言えない。力ずくで工事を止める」 → ネット民「お前らの活動こそ法律無視してるだろ」と総ツッコミwwwww
キチガイだし

東京都が目黒区に保育園を建設 → 老害「けしからん!」反対運動を実施 → 来月開園予定が凍結される
これは老害だなぁ

【東京】「車を持っている人がうらやましかった」 バイクや車への連続放火、45歳無職男を逮捕
そんなに羨ましい物なのか?

中華調味料「味覇」の中身が3月末で変更、販売元と製造元のトラブルで
あらま

テレ朝「ヘリウム事故のメンバーは通学再開しました。でも番組は打ち切りにします」
なかったことにします

【悲報】韓国、米大使襲撃事件をもう忘れ韓国社会は既に過去の事と捉えてるいることが判明!「大使のことはもういい!反日するニダ!」
民主主義を採用している国らしい

【悲報】鳩山が無茶な目標を世界に宣言したせいか?日本にG7から「目標案が遅れている」と提出を促す書簡が届く
面倒なことに

消費税10% 2017年4月に決定
また上がるのね

【サヨク悲報】古賀&サヨク「官邸の圧力はあった」 早河テレ朝会長「んなもんねーよ!」
ありまぁす

朝日 「米軍は支えて中国の金融構想には入らない日本。なのに米での安倍の低知名度。狂おしき片恋。」
中国では敵視されてるがな

【政治】政府との対立緊迫する中なぜ 翁長沖縄県知事の来月訪中を危惧する声
金だよ

【韓国】韓国外相「米中双方からラブコールを受ける状況はジレンマではない。あえて言えば祝福になれる」
彼らは幸せだな

●その他(管理人が気になったニュース)
GACKT氏、パリのホテルで露骨な人種差別に遭う…フランス語で店員を追及
フランスは差別意識強めだからな

【中国】「オレのじいさんは、9歳にして日本人に殺された」 抗日ドラマのトンデモ設定に批判の声
おませさんなのね

温めるだけじゃない。知って得する電子レンジできる18のこと。
へー

尻尾をギャン振り!!大好きな猫に再会できた瞬間のフェネックの極上の喜び方
ブンブン

海に潜む巨大な亡霊!?核実験で沈められた航空母艦サラトガが超ド級のラスボスに!(ビキニ環礁)
強そう

100万円を越える「Apple Watch Edition」限定の特別な特典とは?
いらんよなぁ

IEとは別のMicrosoftの新ブラウザ「Spartan」を試しに使ってみたらこんな感じ
どうせ使わん

「週刊アスキー」5月末で印刷版は休刊へ 以降はネット/デジタルに完全移行
アスキーですらか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/30 アクアプラスの新作は「うたわれるもの2」!?次回作を発表するサイトにハクオロの仮面

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アクアプラスの新作は「うたわれるもの2」!?次回作を発表するサイトにハクオロの仮面
忘れかけてたけど

パナソニックが『男塾』を結成wwwww
塾長はいるんだろうか

【long long ago】ご当地お菓子に御門の顔を描いた結果wwww違和感なさすぎワロタwwwwwww
よく考えつくな

筋肉すげぇぇぇええええええwwwww弱ペダ・泉田くんコスが凄すぎるwwwwwこの大胸筋はアンディ(右)とフランク(左)や!
アブ!

【画像あり】服屋のマネキン人形がジョジョ立ちする時代かよwwwwwwwカッコイイから困るwwwww
なんでスーツw

フリーザ様の握手会に来てたフリーザ様のtwitterによりフリーザ様がたじろいでいた事が判明wwwwww
www

4月1日が「ビックリマンの日」に正式認定される!超豪華なビックリ企画も同日発表!
なんでまた

アニメ『うしおととら』のキャラクターデザインどう思う?
別に悪くなかろう

アニメ『うしおととら』キャスト発表
ほほう

『彼岸島 48日後…』潜んでいる狙撃手から身を守る方法がやばい
まだ続いてたのか

『ドラゴンボール 復活のF』超サイヤ人ゴッドを超える形態が登場
青い

昔は100万本とかゲーム売れてたのになんでいま売れないの?
土壌は育ってるはずなのにな

ゲームに出てくる中世ヨーロッパの町を自分で組み立てられるミニチュアキット「Dwarven Forge’s City Builder Terrain System」
心惹かれるな

●社会(最近の時事とか)
【報ステ問題】ガースー激怒「全く事実無根だ。公共の電波で何を言ってるんだ。放送法忘れるな」
まったくだ

【速報】共産党が『道徳教科化』に反対する談話を発表!⇒「国民を戦争に動員するため、教育を利用しようという支配層の狙いがある」
なんか隣国でよく聞く話

【沖縄】日本政府に「作業停止指示を無効」とされた翁沖縄知事がとった最後の一手が話題に!なんと日本から出国wwwww
理不尽と言い捨てて来月に河野洋平と中国行くらしいよ

【嫉妬】民主党、石破大臣の公用車が高級車「レクサス」な事を徹底追及へ
財政破綻してるわけじゃあるまいし、大臣が高級車乗らないでどうするんだよ

古賀茂明氏「あの発言の後、局からしばらく帰してもらえず吊し上げられた」
発言すればするほど…

中国訪問中の福田元首相「AIIB参加反対する理由なくなった」
あなたとは違うんです

共産党:ワシントン大学に「しんぶん赤旗」 侵略戦争を進めた戦前日本、日本の各活動を米国に広める
アメリカはアカ嫌いだと思うが

●その他(管理人が気になったニュース)
定価5940円のピケティ本、ブックオフ買取は700円 購入者から不満の声ぞくぞく
全てにおいてダメダメじゃねーか

【悲報】ホンダ新型フィット 売れなさすぎて全国に10000台規模の在庫の山が確認される
売れてないのか

【発明】「NHKだけ写らないアンテナ」筑波大学視覚メディア研究室が開発
見れる可能性があるから払えって言ってくるよ

某技術者「日立辞めてやった!皆も転職しよう!」 → 3ヵ月後 → 「壊された。土下座で謝るので日立に戻りたい…」
「俺は悪くない」って書ける方もすげぇな

上野動物園とFRAPBOISのコラボでハシビロコウ先輩のグッズが予約販売受付中!
むむむ

レア素材ゲットだぜ!カラスがパンダから毛を引っこ抜きまくり、巣作りの材料集め(上野動物園)
わらった

何目的だよ?ホラーすぎる造形をした10の植物
いやはや

Googleマップアプリに自分で作成したルートなど「マイマップ」を表示する機能が搭載される
ちょっと気になる

ゲームに出てくる中世ヨーロッパの町を自分で組み立てられるミニチュアキット「Dwarven Forge’s City Builder Terrain System」
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/29 大山観光電鉄50年ぶりの車体新造「新型大山ケーブルカー」デザイン決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大山観光電鉄50年ぶりの車体新造「新型大山ケーブルカー」デザイン決定
今年の登攀の時には変わってるっぽい?

なんという80年代テイスト! 海外のオタクが作った「スター・ウォーズ」ファンアニメが圧巻
好きなんだなぁ

【悲報】学糾法廷、トリックがあまりにもお粗末
そのりくつはおかしい

【ネタバレ注意】アルドノア・ゼロの最終回をみたオタ激怒
カウントダウンやってるから映画とかやるんですかね?

なぜガンダムのビームシールドは無くなったのか?
パッとしないし、プラモ映えしないからじゃないかなぁ

ガンダムBF1.2期で1番好きな機体なんぞ?
アメイジングレッドウォーリア

水木しげるの妖怪画がゴスロリのワンピースに!「Juliette et Justine」とコラボ
シュール

割とマジで真剣に2Dマリオの面白さランキング作った!!!!!
最近まったくやってないな

スクエニが作ったスターウォーズの兵士wwwwww
悪のウルトラマン的な

スマホの「実況パワフルプロ野球」が600万DL達成!
結構やってる人いるのね

正直「ファイナルファンタジー15」ってよっぽど秀作でもない限り炎上するよな
まぁ荒れるのは確定だし

他の『ドラクエ』にも結婚システム採用しろや
そういやあれ以降ないな

RPG史上屈指の名シーン
スーファミに集約しているな

『3』が最も最高傑作なゲーム挙げてこうぜ
安定のサクラ大戦

●社会(最近の時事とか)
ドイツ機墜落の副操縦士、元交際相手に「皆が僕の名前を知り記憶するだろう」と犯行ほのめかす発言
最悪に近い悪名でも残りたいのかね

【朝日新聞】とうとう韓国まで中国主導の投資銀行に参加。アジアの新事態がのみ込めず、太平洋で独りぼっちだ
特定アジアから孤立していくな

I am not Abe・古賀茂明氏の爆弾発言で「報道ステーション」に批判殺到・・・存続危機か
自分が攻撃されるとキチガイのようになる人って稀にいるんですよね

日本政府 沖縄県知事の裁量権を無効化
まさに馬鹿に政治をやらせるな

【お断り速報( ゚ω゚ )】 習近平主席「日本、韓国、ASEANを取り込みアジア共同体を作る。軍事、経済も運命共同体だ。」
中国一強の搾り取りが始まるだけやん

【おまいう】民主・岡田代表「自民はまじめにやれ!」 一票の格差是正で首相批判
まじめとはいったいなんだったのか

スーパー副店長「髪が茶色いな。黒く染めるか辞めるか選べ」 バイト女子高生「地毛なのに;;」
そんなに茶髪が嫌なら採用する段階でければいいのに

【東京】子どもの声、騒音規制から除外…条例改正、来月施行
子供が騒がしいのは当たり前だと思うんですかねぇ
それを静かにするよう教育していくのが当たり前のように

代々木ゼミナール殺人未遂事件、被害者の男子生徒が東大合格…旧友や恩師らの励ましに「事件に負けたくない」と奮起
すばらしい

朝鮮日報「日本で韓国公館が放火された。日本に広まる嫌韓感情は病的レベルで深刻だ」
多分火病で有名な民族が犯人だろ…あれ?

共産党、道徳教科化に反対 「正直で明るい心、決まりを守る、公共の精神」など押し付けは戦争に向かう
アカは思想統制大好きだからな

●その他(管理人が気になったニュース)
【社会】自撮り棒が観光地でトラブルのもとに…動物園の柵に入れる人も
この手のは使用側のモラル依存だからな

カレーの肉「東は豚、西は牛」…全国調査で判明
違うのか

上野千鶴子「がんばれ、ニッポン!コールきもい。ニッポンは外国のひともたくさんいるのに」
フェミナチでアグネス派って時点で大体…

1台888万円!日本でAKIRAを彷彿させる電動バイクが発売!(海外の反応)
後輪がそれっぽいな

ZOA秋葉原本店、最後の週末特価 (1/2) - ITmedia PC USER
時代の流れだなぁ

【画像あり】売る時に高く売れると思って漫画の帯溜める奴wwwwwwwwwwwwwwwwww
読むときに邪魔だから速攻で捨てる

大阪府警が自転車の信号無視取り締まりを実施 → わずか4時間で87人に赤切符
これはどんどん切符切っていいと思うよ…国道を逆走する奴とか怖いし

【動物画像】暇やし、野生種のモフモフの画像貼るわ
モフりたい

【画像】山手線新型車両のデザインがこちら
www

【画像】フランスのケーキ屋が販売した男神、女神のケーキが土人すぎてアフリカ人が激怒し提訴
これは駄目だわ

焼肉食べ放題で肉しか食わない奴wwwww
ごっちになれるとなぁ

昔ながらの囲炉裏ばたで焼く「おやき」の味を堪能できる「おやき村」に行ってきました
こんな感じで焼くんだ

長野の歴史情緒あふれる和風旅館「中央館 清水屋旅館」に泊まってみました
この手のつくりは好きだわ

あなたの見ている色は本当にその色なのか?視覚に関する12のトリビア
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/28 【10倍だぞ10倍】例の画像の「前川みく×多田李衣菜 ver.」にプロレスラー・小島聡さんが反応www

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【10倍だぞ10倍】例の画像の「前川みく×多田李衣菜 ver.」にプロレスラー・小島聡さんが反応www
おいw

カプコン,「戦国BASARA」のキャラ活用で甲府市と「地域活性化に関する包括協定」を締結!
いやはや

『信長の野望・創造 with パワーアップキット』大型アップデートが“信長の野望の日”3月30日に配信決定!(1/2)
尼子か

果てなく続くフィールドに、掻き立てられる冒険心! Newニンテンドー3DS用ソフト『ゼノブレイド』プレイインプレッション(1/2)
新しいの持ってないしなぁ

新宿・歌舞伎町周辺がゴジラ一色に 4月9日にゴジラヘッドのギミックが初披露
へー

羽田空港にアニソンDJサウンドが轟く! アニソンハイレゾ試聴機も設置【HAF】
謎イベント

『ガンダムブレイカー2』 ガンダムダブルエックスが手に入る無料追加ミッション第12弾が配信開始
楽しそうだなw

「龍が如く0 誓いの場所」 全8回にわたり実施する無料DLC第3弾が配信開始!ポケットサーキットがより楽しめるぞ!!
ミニ四駆か

歴代FFシリーズのキャッチコピーwwwww
印象にまったく残ってないな

【悲報】人気ブラウザゲーム「御城コレクション(城これ)」 大幅改修に伴い秋までサービス一時休止を発表!長えぇぇぇ・・・
再開したとしてもユーザーかなり減りそうだな

●社会(最近の時事とか)
【類友】川崎事件、少年らを知る中高生が記者に要求「話し聞きたい?いくら払う?」「酒買え」
カスだな

【朗報】安倍首相、花粉症撲滅宣言キタ━━(゚∀゚)━━!
なんとかしてほしいよね

古賀茂明氏と古館氏が報ステでバトル…古賀氏「I am not Abe」と書いた紙を生中継で広げる
頭おかしいな

【動画】外務省の広報動画に韓国に効き過ぎワロタ!韓国が発狂状態で猛烈批難「傲慢」「歪曲」「でたらめ」「侮辱」「誇張」「一方的」
あわれなり

【速報】韓国人が中国を経由して米国の戦略兵器ミサイル部品をイランに密売!最大懲役80年、軍事・外交的波紋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
逆鱗に触れかねないことだけど、さて

【結論】韓国「米演説で日本は過去の過ちへの反省すべき」⇒米国政府「うぜえ!コメントは特にない。われわれは首相に自分で語ってもらう」
もはや日本にすら通用しなくなったというのに

民主・岡田が鳩山にブチ切れ! 「日本の国益に大きなマイナスだ。もう知らん顔してる。関係ない」
国益←☓、自分の利益←◯

NGO「かけがえのない生物多様性を守れ」、辺野古移設反対で共同声明…「沖縄には、基地より世界自然遺産がふさわしい」
市民団体とかいうやつだな

山本太郎「食品中のストロンチウム検査も取り入れるべきでは?」政府「セシウムだけ測れば全放射能検査になる」
コストの問題だろうなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【オラもうダメだ・・】昨今の異常な女性声優の見た目重視に悟空でレジェンドの野沢雅子、驚愕&憔悴へ
役者からアイドルになってきてるからなぁ

【画像】 そば界を激震させた斬新メニュー「ポテそば」が東京にも上陸
ジャガイモは蕎麦に合わないだろ…

【韓国】ギネス記録を狙って43トンの巨大鉄鍋を作成 → 豪州に先を越される&米も炊けないガラクタが完成して5億ウォンをドブに捨てるwwwww
鍋としての実用性はかなり低いだろ

【芸能】小雪、韓国でのセレブ出産もうこりごり!? 第3子妊娠は国内出産
この人は色々と精神的に不安定な気がする

「iPad卒業証書」多摩市立愛和小が卒業生に送る、12年後にしか開けられないメッセージなど収録
面白いけど10年はもたねぇよ

しまなみ海道を望む尾道で自転車ごと宿泊できる複合施設「ONOMICHI U2」に泊まってきました
泊まってみたい感じはするな

ロジクールが満を持して発売するハイエンド高機能ワイヤレスマウス「MX Master」を使ってみました
ほほう

パン屋さんなのになぜか本物の電気機関車が置かれた「パン・オ・セーグル」
謎すぎる

やっぱブラキストン線超えると違うわー。北海道に生息する7つのかわいい動物たち
かわいい

これが44口径銃の銃弾をも防ぐブリーフケースだ!
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/27 平野耕太「ドリフターズ」アニメ化企画進行中!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
平野耕太「ドリフターズ」アニメ化企画進行中!
妖怪首おいてけには期待したい

niconico、4月アニメ新番組から「血界戦線」など35作品を無料配信
ネット配信増えたよなぁ

TwitterのTLで文字通り顎から下を真っ二つにする奇跡の瞬間が発生wwwwwwwwww
わらた

【超絶悲報】テレビ静岡の『キテレツ』や『ワンピース』の再放送をしてた夕方アニメ枠がついに消滅!静岡のアニオタ\(^o^)/
なんということでしょう

あなたの誕生日でオーキド博士からもらえる最初のポケモンが決まります!2月29日ェ…
ジュカインだった
画像見てみたら悪くないな

ハリウッド版「マクロス」の映画化権をソニーが獲得、実写映画化に向けて始動 - GIGAZINE
何が始まるんです?

『テイルズ』ってゲーム業界に何も残せないまま死んだな
カルマはいい曲だったよ

PS4のサスペンド&レジュームが本気で神すぎる件
結構良さそうね

「ドラゴンボール ゼノバース」 DLC第3弾は映画『DBZ復活の「F」』から“ゴールデンフリーザ”が参戦決定 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
ほほう

「閃乱カグラ EV」 DOA、一騎当千とコラボ、「あやね」「孫策」「関羽」「呂布」が参戦決定!!
おっぱいか

【艦これ】メンテ15分前に溶鉱炉に武蔵を求めて駆け込む提督たちの決断
うちの艦隊にはすでに二隻いますし(ドヤ顔)

●社会(最近の時事とか)
【完全論破】安倍首相「国益を削れば民主党が言う『周辺国との友好』を作るのはたやすい。しかしそれは本末転倒」
まさに

【速報】日本政府の韓国への認識、「基本的価値を共有」から新たな称号を獲得!⇒「民主主義および市場経済を”採用している”国」に
クソ笑った

独旅客機墜落、副操縦士が意図的に急降下か…仏当局発表、機長を操縦室から閉め出し、機体を急降下させて墜落させる
かなり悪い結果だよな

【ドイツ機墜落】操縦室「常時2人態勢」 欧米航空会社が相次ぎ導入へ
二人がグルになってたらどうしようもないが

【企業】大塚家具、 久美子社長が経営権維持 61%賛成
どうなることやら

【朝日新聞】「我が軍」発言は目にあまる・・・憲法擁護者の所作ではない
言うのはわかってた

有効求人倍率23年ぶりの高水準 どうみても働きたい奴は即働ける絶望の状況へ
絶望した!

非常ボタン押され、常磐線ダイヤ乱れ相次ぐ ペースメーカー装着者とスマホ利用者の間でトラブル?
頭おかしい

朝鮮総連トップ宅捜索 「捜査は暴挙。日朝関係悪化なら日本の責任」許宗萬氏激怒
しらんがな

有給を使い切ったため、架空の親族などを使い12回も「忌引」を不正取得した仙台市職員 定年直前に懲戒免職
ボッシュートか

●その他(管理人が気になったニュース)
韓国は“ジャギの国”朝日新聞・木村前社長と韓国・鄭前首相の恐るべき現状認識
上手いこと言うな

『相棒』次の相棒選びが水谷豊NGで難航…4代目は反町隆史、5代目は仲間由紀恵に決定
微妙な

【大塚家具】久美子社長「お詫びと感謝セール」にご期待下さい
は、はぁ…

マンモスの復活が信憑性を帯びてきた。マンモスの14の遺伝子を完全にコピーすることに成功(米研究)
ふーむ

これぞ九死に一生。人間の手により救出された猫たちのビフォア・アフター(閲覧注意)
いい話だなぁ

これは確実に殺ってる顔ですわー。シロフクロウの狩りの瞬間をとらえた超絶写真
ボスですわ

「ああこれはいい銃だよ。20人の子どもを一瞬にして撃ちぬいたんだ」。米ニューヨークにオープンした銃を売らない銃ショップ
事実を話しているだけだしな

きゃああ!道路に開いた陥没穴にバスが飲み込まれてどんぶらこ!乗客たちの危機一髪(ブラジル)
こえー

なぜマインクラフトは教育だけでなく自閉症やADHDにも効果があるのか? - GIGAZINE
効果あるんだ

IKEAがたった4時間で組み立て可能なソーラーパネル内蔵の仮設住宅を発表 - GIGAZINE
ビニールハウスっぽい

いちごづくしのデザートが食べ放題の「スーパーストロベリーフェア」に行ってきました
京都か

来週4月4日に起こる皆既月食、地上風景と月食を一緒におさめるチャンス!
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/26 PSV「艦これ改』」 最新スクリーンショット公開!戦闘パートがブラウザ版から大幅に変化、新要素“輸送船”“海上護衛艦隊”とは!?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSV「艦これ改』」 最新スクリーンショット公開!戦闘パートがブラウザ版から大幅に変化、新要素“輸送船”“海上護衛艦隊”とは!?
気になる

3DS「シアトリズム ドラゴンクエスト」が神ゲーだった
ゆっくりやろう

【艦これ】BD版で五月雨ちゃんの存在が抹消される
犠牲になったのだ

ガチャガチャに電子マネー決裁システムを試験導入開始!小銭を気にせずガチャガチャできるぞおおおお
結構うれしいかも

飛んでる犬が可愛すぎるwwwww最後の画像はどんな状態なんだこれwwwwww
超級覇王電影弾

【朗報】TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」続編制作決定きたあああああああ!
お、おう…

夜明けと共に流したい爽やかなロボットアニメ名曲トップ10
ふむふむ

『スパロボZ 天獄編』でも全24話のDLCシナリオがあることが判明!
うへぇ

課金してもいいかなーと思える基本無料系ゲーム
それは罠だ

「SFCの良作」と言われて最初に思いついたゲームwwwwwwwwwwww
ドンキーコング

【悲報】中川翔子さん、やらかすwwwwwwwww
基本、アホの子だからな

【画像】 栽培マン戦の「爆死ヤムチャ」フィギュア化で全世界震撼!
意外に安いw

●社会(最近の時事とか)
(現場画像)南武線の武蔵中原駅で人身事故発生 遺体四散の甚大な事故内容か 現場騒然
帰るときは普通だったけど

【速報】米国で韓国人が運営するナリスマシ和食店100店に巨額賠償訴訟予告!なんと有害魚を提供していた!⇒韓国「悪意ある訴訟だ」
確かに韓国人に悪意はあるな

【悲報】韓国ロッテ、事故などが相次ぎ『祈祷師に安全祈願』させた結果⇒工事中の橋が崩落!祈祷師狩り開始か?www
罰を与えます

【政治】大失態「米大使襲撃」誰も責任とらぬ韓国 日本では考えられない“弛緩統治”…韓国こそ日本の歴史に学べ
だって英雄なんでしょ

秘書に残業代700万未払いの足立議員(維新)「私は24時間365日仕事。労基法っておかしくないですか?」
確かに頭おかしいな

大阪桐蔭、裏金に関する記録があったとされるパソコンが突然壊れ、データが消失  裏金、幹部らの思うがまま
かー偶然壊れたわ~

民主党の枝野幸男幹事長「わが国の自衛隊であり、安倍さんのものではない」
言葉遊びはじまるよ~

【悲報】天皇陛下のご容態、やばそう ・・・
年齢が年齢だしな

●その他(管理人が気になったニュース)
わらび餅のゆるキャラ『わらび舞妓ちゃん』がスケスケすぎて中のおっさんが丸見えと話題に
新しい芸風だな

「ファウルボールが当たって眼球破裂・失明」…4190万円賠償命令 日ハムなど敗訴
5000万と片目だったら片目が見えるほうがいいわ

ワイ「丸亀製麺って280円で食えるのか!安い!」
あるある

【韓国起源説】サクラの起源は韓国です! 世界の認識は「日本の木」 正していく努力が必要だ 韓国報道
ソメイヨシノは日本だけど大元は中国じゃ?

護衛艦「いずも」、ロゴマークが決定!“ヤマタノオロチ”“天叢雲剣(草薙の剣)”がモチーフ
これはまた

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/25 今どきの大学は忍術を教えるのか! 三重大学、「忍者・忍術学講座」開講

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今どきの大学は忍術を教えるのか! 三重大学、「忍者・忍術学講座」開講
ハイクを読め

なんということでしょう 匠がMinecraftで作った「渓谷の和風都市」が美しすぎる
うむ

「おばあちゃんの帰りはどうしてそんなに遅いの?」 Twitterのハッシュタグ「社畜童話」が涙なしに読めない
ヤメテ

「私がチーズケーキになることで喜ばぬ女はいなかった」御門チーズケーキがめっちゃ美味そうwwwwwこれは女も男も喜ぶwwwww
最近人気の

コスプレ歴5年の美女の進化がすごすぎるwwwwもはや人間じゃねえwwwwwww
せやな

“完全オリジナル”とされる新作ブラウザゲーム「仮面ライダー メガトンスマッシュ」が発表。人数&期間限定テストのエントリー受付がスタート
へー

ストリートファイターの技が1つ使えるようになるとしたらやっぱり
そりゃヨガテレポートですよ

【画像】お前らww萌え萌えのレトルトカレー買ってきたぞwwww
最近はそんなんあるのか

相棒ダークナイト、死亡妻、ゼスティリア…今年は最低脚本賞候補多いな
まだ1/4だというのに

3×3EYESって初期の頃はすごい面白かったのに何で安易なバトル物にしてしまったの?
面白かったな

[人事]コーエーテクモが人事異動、組織変更を発表、襟川陽一氏が会長となり鯉沼久史氏が副社長から代表取締役社長に昇格など
ほほう

【終戦】モンハンナンバリングがPS4に!
お、おう…

「デッド オア アライブ 5 ラスト ラウンド」 “閃乱カグラ”コラボ衣装詳細 & プレイムービーが公開!!
なんかシュールだ

今まで一番「課金したゲーム」挙げてけ
ブラ三かな?

春アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のPV第2弾公開!4月3日よりMXほかにて放送開始!
おっぱい以外は残念な人だしなぁ

グーグル製ゲーム『Ingress』インターフェイスが日本語対応
やるかなぁ

今まで一番「課金したゲーム」挙げてけ
ブラ三かな?

春アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」のPV第2弾公開!4月3日よりMXほかにて放送開始!
おっぱい以外は残念な人だしなぁ

グーグル製ゲーム『Ingress』インターフェイスが日本語対応
やるかなぁ

TVアニメ『オーバーロード』PV第1弾公開!監督:伊藤尚往、制作:マッドハウス キャスト:日野聡、原由実、上坂すみれ ほか
ちょっと気になる

●社会(最近の時事とか)
みずほ銀行の元幹部、詐欺容疑で逮捕 架空の投資話で
これ見破るのは無理だろ

フランス・ニースでドイツの旅客機「エアバスA320」墜落か
最近良く墜落するよな

【香川】 ため池で5歳男児死亡 5年前には姉も同じ池で溺死
親も学習しろよ…

精神科医・香山リカ 「オバマ大統領は『my military』とは言いません」 ⇒ オバマ「my military」
アメリカが言わなくてどこが言うのさ

菅官房長官「自衛隊は軍でもある。『わが軍』で間違いない」
まぁ実質な

【TBS】海自史上最大の“空母型”護衛艦「いずも」が就役 中国など周辺諸国を刺激する可能性がある
何もしなくても刺激があるらしいよ

朝日 「東洋ゴム工業は偽装体質を改めよ。このままでは何も変わってないと言われても仕方ない。」
面白いギャグだな

経営再建中のシャープ、中国に最先端の液晶技術を供与か 技術流出に懸念
どうしようもねぇな

共産党推薦の沖縄翁長知事「県の権限での工事差し止めを国の権限で強行するなら独立も辞さない」
どうやってやるんですかね

●その他(管理人が気になったニュース)
「X-ファイル」が13年ぶり復活、今夏に新シリーズ放送、モルダー更に疲弊へ
あなた疲れているのよ

「GALAXY」が日本で売れない理由・・・「韓国製品は冷遇を受けている」と日本の大学教授=韓国メディア
わざわざiPhoneの偽物買ってどうするのさ

緊急事態! 「相棒13」最終回が大炎上で 「“四代目”相棒が見つからない」・・・“暴君”水谷豊
扱いを何とかする映画でもやらないとなぁ

「報ステ」がコメンテーターの変更発表もネットで厳しい声多数! 「古舘氏を降ろして欲しい」
スピーカーが変わるだけだと思うが

マクドナルド株主総会、カサノバ社長「高齢者向けで健康に配慮した商品を出す」と巻き返し誓う
あかん…

パンダよりかわいいじゃないか。テディベアみたいな新種のウサギ「イリナキウサギ」が20年ぶりに発見される(中国)
めずらしいな

ニュージーランド名物、ジェットボートでラフティングが予想以上に弾丸レベルなエクストリームだった
想像以上だったw

これまでの映画で使用された高額セット、ベスト10
はー

「肉好きの、肉好きによる、肉好きのためのステーキハウス」がコンセプトの「ザ・ステーキ六本木」に行ってきました
肉食いたい

墜落事故を起こした「エアバスA320」はどれぐらい安全な飛行機なのか?
おちるときはおちるってことか

JR東日本 総武快速線・新小岩駅にホームドア設置へ (レスキューナウニュース)
名所

「ガチャピンが一番怖かった挑戦は何ですか?」→ガチャピンさんが回答した挑戦が怖すぎるwwwwwwwwww
こえー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/24 埼玉の埼玉による埼玉のためのアニメが爆誕 「浦和の調ちゃん」4月に放映開始!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
埼玉の埼玉による埼玉のためのアニメが爆誕 「浦和の調ちゃん」4月に放映開始!
謎だ

Tシャツが1分で忍者マスクに変身 「忍殺」の文字が口元にきてWasshoi!
どっちかというとテロリス…

目覚めろ、その魂 「仮面ライダーアギト」全話 ニコ生で一挙放送 - ねとらぼ
もう10年以上前なのか

【ガンダムジオラマフロント特集】ジオラマ作成編! ジオラマの作り方と施設の性能を解説
ベータ始まったので

【朗報】ブラッドボーンが海外で大絶賛!!メタスコア93点!!和ゲー死んでなかった(´;ω;`)
ほほう

『マンガ大賞2015』は東村アキコ「かくかくしかじか」に決定
車のCMかと思った

3Dプリンターで緻密に作られた『Fabミニ四駆』の大会が東京で開催!
これは面白そうだな

地表に町を作りながら地下の大迷宮を探検しまくるボードゲーム「Above and Below」
ちょっと気になる

ガンダムでアニメの作り方フローがわかるAnimeJapan 2015の「Production Works Street」
へー

最近のビックリマンチョコの値段wwwwwwwwww
高い

【!?】日給3万円で『アクエリオン』新作に声優として出演するバイトが募集してるぞおおおおお!これは急いだほうがよさそうだな!
妙なことを

10円プリクラがあると聞いたので撮影してみた!!完全にホラーじゃねえかwwww
やめなさい

任天堂業務提携 岩田社長「(DeNAさんは)黒子になっても構わないと言ってくれた」 守安社長「黒子という言葉を使った記憶がない」
話が違うw

岩田社長、DeNA提携スマホ参入の真意について 「悲壮感はないが現状に満足もしていない」「任天堂はこのままでは済ませませんよ」
なんかダメそう

ストーリーの良かったゲームを上げていくスレ
VENUS&BRAVES

「東亰ザナドゥ」 第3のプレイアブルキャラ『郁島空(ソラ)』が参戦、詳細情報解禁!!
さてさて

PSVita「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 閃乱カグラチームの新作がアニメと連動して2015年発売決定!!
ふむ

PSVita「艦これ改」システムに関する新情報が公開!UI一新、ターン制・・・別ゲーに
前からそんなこと言ってたしな

ゲーム会社「定価7000円!DLC!完全版商法!」
その結果死にかけてるけど

ゲームで一番重要なのは「グラフィック」派?「システム」派?「シナリオ」派?
システムかなぁ

●社会(最近の時事とか)
山本太郎「一番ふざけた党名はどこですか。そう、自由民主党です。何が自由で、何が民が主役だと。恥を知れってことなんですよ」
えっ!?

AIIB(アジアインフラ投資銀行)に欧州諸国が参加した理由が判明『中国は拒否権を持たない』を条件にしたことが判明!中国、一人勝ちを阻止キタ━(゚∀゚)━ッ!!
ほほう

朝日 「辺野古移設、翁長知事の主張は当然」 産経「どこが?普天間が危険なままになるけどいいの?」
もう普天間でいいって

【速報】沖縄知事の大暴走『防衛省沖縄防衛局に対し即時作業停止を命令』従わない場合、どうするか聴いた結果、鳩山並みの回答wwwwwwwwwwww
責任は取らないけどな

ギリシャ外相「ドイツは戦時賠償の会議を設置するべき」
ほしいのねんほしいのねん

【東京】宮下公園の強制排除について渋谷区長「路上生活者がいないのに、なぜ食事を出すための人が集まるのか?これは政治活動だろう」
はい

米ワシントンに広がる「韓国疲労症」…韓国ネット「笑えない状況になった」「朴大統領の外交の成果がこれ?」
日本はだいぶ前から

【画像】官邸を包囲する1万4千人(自称)のデモ隊にネット民大爆笑wwwww
いつものことだしなぁ

【スポーツ強豪校】大阪桐蔭、裏金1億円超を飲食費や生徒獲得などに不正流用
やってそうよね

【福島県】 仮設住宅にBMWやレクサス・・・4年で1億5000万貰った世帯もごろごろ! 生涯賃金を上回る 「原発補償金」
故郷と引き換えに…だけどな

大東亜戦争はアジア解放のための戦争だった。高潔な日本人が侵略の為の戦争なんかする訳ないだろ!
何であれ負ければ賊軍よ

●その他(管理人が気になったニュース)
台湾で暴れた隆大介のWikipedia、「韓国籍」が消されるなど本名記載を巡り編集合戦に
なんで消すんだろね

【画像】 浅野忠信の衝撃ヘアスタイルに驚きと絶賛
インパクトあるな

稲垣吾郎、謎の同居人ヒロ君を初公開 「一緒にお風呂も入るし一緒に寝る。家族だから」
本人が幸せならいいんじゃないかな

歴史の資料集の平安時代の飯wwwwwwwwwww
せやな

女子高の近くに家がある奴勝ち組すぎだろwwwwwww
今は共学になったけど昔は女子高だった高校が近所にあるな
ただし女子高だった当時は偏差値が低かったので色々と察してくださいw

白鵬は日本人を敵に回しつつあるのか やくみつる、北の富士、スポーツ記者、NHKアナまでが批判h
なんだかな

【画像】 雪!?どう見ても布か大根の皮wwwwwwwww
綺麗だな

南アフリカでヒョウvsヤマアラシ!戦い終わった後のヒョウの顔wwwwwww
勝てなかったよ…

【話題】元愛人が岡田斗司夫の悪どい手口を漫画化wwwwwwww
ふむ

人里離れた自然保護区でナチのアジトが発見される
まさに秘密基地か

「キツネじゃないよ、ボク犬だし。」 犬の愛情を受け、すっかり犬化してしまったキツネ(イギリス)
狐さわってみたいね

日本にはジェットコースターより怖い橋がある?海外で拡散され続けている「ベタ踏み坂」とは?
脇から見ると

あまりにも頻繁に猫がドアを開けてしまうので水攻めにしたところ・・・
だめじゃん

地球上にある異世界探訪、オーストラリアの巨大な塩湖「アマデウス湖」
ふしぎ発見で見たな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/23 【艦これ】VITA版「艦これ改」2015/8/27に発売!豪華特典を同梱した限定版も同時発売!大和、秋月によるメインビジュアルも公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】VITA版「艦これ改」2015/8/27に発売!豪華特典を同梱した限定版も同時発売!大和、秋月によるメインビジュアルも公開
予約はいつからなんだろう

PSソフト『クーロンズ・ゲート』18年の時を経て設定資料集が発売決定!
なんでいま

アニメ「ワンパンマン」のPVが公開されたぞおおおおおお
結構期待してるけど

AC『ディシディア ファイナルファンタジー』招待制イベント「Closed Conference 2015」が4月10日に開催決定!
どうなんだろう

釘宮理恵の一般向け代表キャラクターって誰になるの?
神楽だろうよ

【筋力で解決する童話】「誰もカメをいじめませんでした」wwwwwwwwwww
せやな

犬の散歩してたら猫に遭遇してポケモンバトルみたいになったwwwwwwwwwwwwww
野生の猫が現れた

【大阪に大軍】ジオン兵の行進すげぇぇぇええええええwwwwwwwジーク・ジオン!
多いなw

スパチュン“不思議”シリーズ最新作 PS4/PSV「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」 強制横スクロールRPGが発表!!
微妙だと思うが

おまいら、ゲームソフト買った時、取説って読む?
読まない

3DS「ドラゴンボールZ 超究極武闘伝」 第1弾TVCMが公開!アシストキャラたちの“乱入”ってこんなに凄いのwww?
気にはなってる

電車でゲームする奴本当に減ったよな
スマホゲーかなり見るけど

ゲームでディスク入れ替え面倒だからってDL版買う奴なんなの?
回転してる音がうるさいこともありますし

久しぶりにスーファミのドラクエ6やったら : ドラクエ速報
そういややってないな

三大スパロボに出たのに損しかしなかったロボットアニメ「ガン×ソード」「ガンダムセンチネル」
ジャイアントロボはよかっただろ

有名アニメ・漫画の意外な裏設定wwwwww
へー

●社会(最近の時事とか)
作業中止の理由ない=菅官房長官―普天間移設 (時事通信)
普天間のままでいてくれってことだろ、補助金も打ち切って鹿児島県あたりと統合しちまえ

【速報】朝日新聞がチュニジアテロ被害者に粘着し過ぎで謝罪!大使館がガード「断る権利がある」と助言で被害者「義務だと思っていた、涙が出るほどうれしかった」
また朝日だ

【共産党】志位和夫氏、安倍政権NO!デモに参加「民意に背いた乱暴な独裁政治から民主主義を取り戻そう。みんなで打ち倒そう」
KAKUMEIですね

オバマ政権、中国主導・アジアインフラ投資銀行(AIIB)との共同事業を提案
アメリカもずいぶん弱くなったよな

「安倍総理はオリンピックを招致するためにアンダーコントロールとウソをついた。」山本太郎、NHK日曜討論でタブーに踏み込む
言ってることはうなずけても肝心の中身がなきゃ相手にされんよ

(;^ω^)・・・ 民主・枝野幹事長、先の衆院解散を批判
なんでもいいのよ

岸田外相「2002年のワールドカップは、日本と韓国が協力してすばらしい大会を開催することができた」
まあ韓国でならね

【動画】 野々村竜太郎元県議、「痛い痛い!助けて!」と叫びながら逃走 丸刈りにメガネ姿
ただでさえ壊れてるのに

俳優・隆大介が台湾の入国審査で大暴れ!審査官に暴力、足を骨折させる
ちょちょんがちょん

高校教諭、生徒に穴を掘らせ子猫4匹を生き埋めに
うわぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
【デモ割】 反安倍ラーメン屋が「安倍クソッタレ!」とシャウトすると味玉をサービス!
どんだけだよ

【画像】 13万㎞エンジンオイル未交換で走るとこうなる
真っ黒だな

【画像】 ボッチ向け「1人バーベキューグリル」登場
売れるのかねぇ

マイケルジョーダン(年収91億円)の現在の資産凄すぎwww ※画像・ダンク動画・身長等のプロフィールあり
すげぇ

駅に貼ってあるポスターに長蛇の列ができてるwwwwwwwwwwwwww (画像あり)
まぁ好きでやってることだし

絶対に見たほうがいい残念な映画10選!!!!
ネタ用なのか

仙台育英野球部の設備wwwwwww
さすがにドームではないね!

【無電柱化】なぜ東京はここまで酷いの? ロンドン・パリ・香港100% シンガ93% ソウル46% 東京23区7%
なくなるといいけどねぇ

全長248m 護衛艦いずもはほとんど空母!←変な言いがかりはやめたまえ(`・ω・´)
カ号がいっぱい載ってるようなもんだから揚陸艦艦もどきということにしておこう

【相撲】やくみつる氏、舌禍騒動の白鵬Vに苦言「とても祝福ムードで見る気にはなれない。まことに不幸な優勝です」
だったら外人を相撲に入れるなよ

【経済】24時間営業が普通だった外食チェーンで、深夜に閉店する店舗がじわりと増えている
マックとかはホント必要ないと思うよ

Amazonで最も人気のある自転車スタンド「DS-30BLT」使用レビュー
ほほう

ランニングマシン付きデスクを416日間使った結果レポート
毎日歩くことは健康にいいってことさ

Windows 10搭載PCにはLinuxなどをインストールできなくなる可能性あり
どうなんだろうね

猛牛復活!オリックスがGWに近鉄復刻ユニホーム着用
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/22 ガンダム金屏風120万円! アニメ×伝統工芸コラボ気になる都道府県をチェック

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ガンダム金屏風120万円! アニメ×伝統工芸コラボ気になる都道府県をチェック
お高い

アイマスライブを最前列で楽しむ ソニーのHMD体験コーナーに今年も大行列
気にはなる

あなたの犯罪係数は……東京ビッグサイトで「PSYCHO-PASS サイコパス」シビュラシステムが稼働中
例の

武器は絵と創造力!? Oculus Riftを使った新感覚アートバトルを体験
面白そう

ニンテンドーeショップのオススメDLゲーム教えてくれ
ソリティ馬が少し気になる

シリーズ第3作『アクエリオンロゴス』キービジュアル公開、2015年7月より放送開始!キャスト:島﨑信長、佐倉綾音、千菅春香 ほか
まだ続けるのか

【物欲レビュー】マインクラフトの『松明』デザインライト、買ってみた
結構明るいのね

「テーブルトークRPG」って面白いの?
まぁ面白いよ、準備と場所の確保と人集めるのが大変だけど

スクエニ「シアトリズム ドラゴンクエスト」の続編は予定していない」
そりゃ発売してもいないしなぁ

天使になれるのかなれないのかもうわけわかんねえよwwwwww
天使

TVアニメ「Fate/stay night UBW」 2nd シーズンのキービジュアルとPV公開きたああああああああ!
クオリティは高そうだが

【悲報】職場に置いておいた時刻表ケーキ、誰も気付かないまま20時間以上放置されるwwwwwwwいや、これは気付かないだろwwwwww
金沢で売ってるらしいw

そうそうたるヒロイン達の中で堂々とセンターに陣取る小野田くんwwwwwwwさすがだww
ラブライブを差し置いてw

インベーダーのゴザなんてあるんだなwwwwwwこれは即買いしてしまいますね
一万超えじゃないですか、やだー

無料で読める埼玉県公認の漫画が1話から飛ばし過ぎwwwwwwなんだよこの絶望感wwww
さいたまさいたま

話題になってるフリーザ様の握手会を予想してみたら神対応すぎたwwwwwさすがすぎるww
フレンドリー

侍道とかいうゲームシリーズ全作やったけど
不満もあるけど楽しいよな

ゲームのラスボス縛りで一番かっけえ曲が決まってしまったぞ
ふむ

お前らの中で最も戦闘システムが好きなゲームって何?
ヴィーナス&ブレイブス

FPSかTPSで幻想的な世界を歩き回れるゲームない?
ふむふむ

【艦これ】NHKで艦これwwwwww 問題:戦艦「武蔵」の艦娘はどの娘?
私はここだ

【画像】ビックリマンシール高すぎwwwwwwwwww
ラファエロココってしらん

スパロボシリーズのネタキャラで打線組んだwwwwww : GUNDAM.LOG
カツがいないやり直し

●社会(最近の時事とか)
【日韓会談】岸田外相「慰安婦問題?はい、日韓基本条約。で、産経の件なんだが」懸念表明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ですよね

枝野幹事長「安倍自民の政策は競争政策だ。競争政策というのは、要するに弱肉強食の弱い者は切り捨てるという政策だ。」
つーても民主は日本人じゃないのを引きこむだけじゃん

楽天「出店者に有利になるサクラ行為で公正なサービスを妨害された」とレビュー業者提訴
ふむ

「お前らの健康なんて知ったことではない」と下水に水銀をどばどば流していた教授、怒られたので「反省してます」
ちっうるせーな

逮捕の中国人、スパイだったことが判明  軍・日本企業と接触
日本はザルだからなぁ

アクロバット責任転嫁キタ━(゚∀゚)━!!! 韓国紙「米中の板挟み、この苦境は日本のせい。安倍は卑劣」
はいはいこっち見ないでね

常識的に考えた : 【画像】左翼、「(安倍は)頭が幼稚なこども総理」シールを山手線ドア広告に勝手に上から貼り付ける
うわぁ…

STAP問題、ついに終結! 理研の出した結論とは…
理研はしばらくしたら同じことやらかすよな

STAP細胞問題の調査にかかった費用は総額8360万円でしたwww
色々取引があったんだろうよ

●その他(管理人が気になったニュース)
餃子の王将で豪遊した結果wwwwwww
カロリーがw

大学3年間通って取れた単位が20単位だったわけだが
単位を取る気になれば問題ない

オーブントースターで揚げ物を温めることが原則禁止だったなんて…!
油なんだからw

犬にたてがみを付けてライオンにして走らせたら?→町中が大パニックに
www

カワウソ「どうした、どうした?」 カワウソたちが続々と集まってる動画が可愛くてたまらない!
うむ

常識的に考えた : 【菓子】最も買うべき「八ツ橋」銘柄を研究した京都大学の論文がネットで話題に
そーなのかー

VAIO(株)「VAIO Phoneは法人向けとして作るはずだった。格安スマホと売られるなんて思ってなかった」
明らかに購買層違うだろ

【動画あり】陸上の短距離走選手がラグビーに転向した結果
はやーい

これがISIS最強の敵、「死の天使」
名前なのか

【社会】花見の中国人マナー悪化 名所で中国語表記ルール配布も検討
カエレ

ファミコンの十字キーで検索したら犬が出てきたwwwwwwww
かわいい

音楽スタジオが付いた東西のコンセプト型シェアハウスを見学してみました
こんなのもあるんですねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/21 盾やこん棒に変化するサイドテーブルで戦士となり、闇討ち・敵襲に備えよ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
盾やこん棒に変化するサイドテーブルで戦士となり、闇討ち・敵襲に備えよ!
一家にひとつはほしいね!

太閤立志伝6、シェンムー3、桃太郎電鉄・・・
全ては幻なのだよ

電撃 - 『サガ』好き編集がひと足先に“ロマンシング佐賀2”に潜入。コラボの全容に迫る(随時更新)
ほほう

電撃 - 細川茂樹さんの“ペガサス流星拳”が炸裂! 等身大“獅子座の神聖衣”も展示された発表会をレポ
ジェミニ部長…

夏アニメ「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」のPV公開!なんだこれやべぇwwww
なんということでしょう

アニメ「艦隊これくしょん」4月よりMXとBS11で再放送決定www
二期なのかなぁ

芹澤優、水瀬いのり、上田麗奈、内田彩、M・A・O、新田恵海が出演!TVアニメ「実は私は」制作決定!
ふむ

「魔界戦記ディスガイア5」は騙されたと思って未体験のコアゲーマーにも触ってみてほしい。社長とディレクターに聞く最新作の見どころ
たまにはやってみてもいい気もするがPS4をいまだに買ってないしな!

「ラングリッサー リインカーネーション-転生-」,敏腕メイドの「マイヤ」と,主人公の頼もしき相棒「アレス」の情報が公開
なんか個性が薄いというかなんというか

「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」公式サイト更新。花村陽介のダンスムービーと,各キャラクターの新たなコスチュームが公開
ふむ

「三國志」第1作から「三國志12」までの全12作をまとめた「『三國志』30周年記念歴代タイトル全集」が本日発売
その商売方法は正直微妙だと思う

「シアトリズム ドラゴンクエスト」の特設クイズサイトがオープン。歴代「DQ」楽曲のイントロクイズに答えてプレゼントに応募しよう
ほう

3DS「ダービースタリオンGOLD」,競馬アナウンサーなりきり動画による「レース実況コンテスト」の結果が発表
なんか楽しそうね

「MHF-G」のG7アップデート最新情報。新アクション「超越秘儀」(ちょうえつひぎ),流体金属を操る古龍・司銀龍「ハルドメルグ」が公開
気を開放してる

【厨二】『自分に一つだけ「属性」をつけられるとしたら何?』一位はやっぱり…
クククッ

【画像あり】最近のビーダマンがいろいろヤバイ事になってる件
一瞬欲しくなった

コナミ 「小島秀夫は大した仕事もしないのにデカイ顔してるから小島プロダクション解散した
じゃあ他に誰がいるのって話にもなる

原作には登場しないアニオリキャラで視聴者に受け入れられたキャラっている?
結構いる気もする

●社会(最近の時事とか)
U-1速報 : 韓国が”対米制裁”として『AIIB加盟・THAAD放棄』を検討開始。意味不明な理屈で米議会に当たり散らしている
中国と手をくまれちゃうかー、こまったなー、たいへんだなー

【レコチャ】中国主導のアジアインフラ投資銀行に「日本も関与すべき」との声高まる、経済界切実―加盟表明国急拡大で方針転換も
固定為替の中国が主導しているのに?

【政治】民主・小西氏「石油が足りないからといって、自衛隊が海外で武力行使をして殺りくをして、また巻き添えで市民を殺すことはできるのか」
などと分けの分からない発言を繰り返しており

78歳のお婆ちゃん「ウッ…小西さん…ウッ…(´;ω;`)」 民主・小西「俺は前進する!」
そのお婆さんは実在するんですかねぇ

おーるじゃんる : 【速報】韓国、FIFA大会招致に向けて5ヶ月間の努力を傾けた結果⇒当然、招致に失敗!全会一致でフランスに決定!
まぁそうなるな

【草不可避】韓国が北より先に体制崩壊しちゃいそう
確かにそんな感じよね

路上で男性撃たれ大けが 神奈川・藤沢
藤沢かよ

鳩山元首相「愛に国境は無い」…在日韓国人のための介護施設「故郷の家・東京」着工www
韓国でやれw

【マジキチ】踏切の非常ボタンを押し電車を停止させ興奮していたアルバイト男性(43)を逮捕
いやはや

「思い切って賃上げを」安倍首相、中小企業に呼び掛け
言うのはただだからなぁ

痛いニュース(ノ∀`) : 歩行者を信号無視でひき殺したロードバイク乗りが遺族に反論「前傾姿勢で信号が見えにくい。仕方ない」
信号無視して突っ込んでくるロードはマジで糞

●その他(管理人が気になったニュース)
理想の上司、1位 池上彰、2位 松岡修造
面倒だと思うぞ

【児童虐待】ナイナイ矢部、海外ロケで子供の頭叩いて国際問題 ロケも中止
日本以外でそんなことやったらお約束が通じないわけだしそうなるよな

【画像あり】骨法の構えの基本型シュールすぎwwwwwwww
斬影拳

アメリカだかの死刑囚は死刑執行前夜に最後の晩餐として好きな献立注文出来るっていうじゃん?
日本にはないけど、まぁ死刑囚に慈悲はない

弁護士の収入やばすぎクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
今そんなんなのか

栗山千明の『独眼竜姿』が美しすぎる(画像あり)
邪気眼的な何かなのか?

「アナと雪の女王」の黒板アート女子 宮部みゆき氏の最新作イラストを担当
すげえな

ポール・マッカートニーの来日公演チケット、またも強気の10万円で販売
キングレコードのアニソンコンサートが一万で高い値段設定だなと思ってごめんなさい

ファミマの弁当がまた改悪してきた件・・・・ (画像あり)
最近コンビニ弁当食わんな

部下に「次、ミスしたらマジでポアすんぞ」って言ったらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まんまパワハラやん

【悲報】Jリーグ、とうとう萌えアニメとコラボ・・・
たまにはでじこのことも思い出してあげてください

マクドナルドに経営危機を招いた「藤田田=悪の権化」の発想
原田もあれだがあきらかに首脳陣が無能だからだよな

これが中国式「緑化」? プラスチック製の野菜で大通りを埋め尽くす
ペンキで塗るよりはマシだよ、たぶん

なぜ音楽聴き放題サービスのアーティストへの支払いはこんなにも少額なのか?
まさに弱肉強食

日本初の世界文化遺産『姫路城』がグランドオープン!
一度はいってみたいけど

面接官「Excel使えますか?」 僕「VBAはもちろんCOMアドインの開発もできます!」
明らかにめんどくさいやつだなって思われてるじゃないか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/20 「名探偵コナン」と映画泥棒がコラボ カメラ男の正体が判明!?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「名探偵コナン」と映画泥棒がコラボ カメラ男の正体が判明!?
いつもの犯人

ニンテンドー3DSのテーマで「ドリームキャスト」が復活! セガファン歓喜のテーマ「セガハードシリーズ」全8種類
へー

仮面ライダーに変身して敵と戦う夢がかなう! アーケード向け新感覚アトラクション『ナレルンダー! 仮面ライダードライブ』が3月より稼動開始
子供は好きそう

ダンボーが升(ます)で登場 春のお花見にもぴったりな商品に
ほしい気もしなくはないけど

TVアニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』PV2弾公開!監督:京極尚彦、構成:浦畑達彦、制作:A-1 Pictures キャスト:諏訪部順一、金元寿子、東山奈央、種田梨沙
夏アニメか

PC-FXについて語りましょう
れあもの

今は亡き“名ゲームメーカー”10選! 「コンパイル」「ハドソン」など一時は勢いあったんだよな……
しらんメーカーも有るな

【悲報】小島プロダクションが『MGS V』を最後に解散か?
さてさて

PS4/PS3に『アニマックス』!20周年記念で2016年3月31日まで無料!
むむむ

あの『ぷよぷよ』がまさかの舞台化wwwキャスト陣も公開!
あの寸劇は舞台向きではあるけど

アニメ「ワンパンマン」の制作はマッドハウス!キャスト:古川慎、石川界人
ほほう

【早すぎ】21日より販売開始の「ラブライブ! 一番くじ」の列がもうできてるwww
いやはや

カプコン『ブレス オブ ファイア 6』の正式サービスは2015年中に変更!完全版PVが公開
でるのか?

3DS『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』発売日が6月11日に決定!初回特典でSFC「超武道伝2」ができるぞ!
ほう

【明日から】AnimeJapan 2015のラブライブ!のLED画面デケェwwwwwwwwwww
でかいな

【速報】ふなっしーさん、南極でガンダムの左足を発見する!発見したのが第1使徒じゃなくてよかったな!
そういえばロケ行ってるんだっけか

自衛隊で見学して戦車を一週間で作り上げたダンボール女子がすごいwwww
なにものだよ

マイクラが進化しすぎてやべぇwwwリアルすぎるだろwwwww
すげぇ

●社会(最近の時事とか)
東電、年収を福島原発事故前の水準までほぼ回復、労組と合意、えぇぇぇ…
あの時潰しておかないからこーなる

河野洋平氏「村山談話で日本は20年間やってきた」「安倍首相、歴史修正主義の疑念払拭を」「日中、日韓関係悪化が最も懸念」
売国奴

ブルーインパルス飛行、春日井市や住民ら抗議 愛知
そんなもんで崩壊するならはじめから無かったんだよ

【朗報】 IOC、平昌五輪の分散開催を完全否定 現地の準備評価
できるできる

朝日新聞「日本礼賛ブームに違和感。こんな国は愛せないし、ヨーロッパの多くの人々からも好きになってもらえないだろう」
別にどうでもいいだろ

民主党のクイズ王こと小西議員、集団的自衛権行使容認について安倍総理を誹謗中傷し謝罪
www

在米韓国人の女子学生数十人が大学の授業料値上げに反対し半裸で抗議デモ (写真あり!!!)
鼻で笑われてる

退役軍人会「アメリカ議会で演説するなら、安倍首相は大戦中の過ちを認めろ」 上下両院に書簡
民間人を大虐殺しておいてそれかよ

【米】 妊婦(26)の腹部を刃物で裂いて胎児奪う 34歳女逮捕
10年前に壊れてるのか

●その他(管理人が気になったニュース)
サランラップの筒を通して写真撮ったら007のオープニングみたいになったwwwwww
楽しそうね

北陸新幹線、開業直後なのに空席ばかり…車内ガラガラ写真のツイッター投稿相次ぐ
平日ならそんなものよ

【ドラマ】遊川脚本の「○○妻」、あまりに強引な終わり方に非難続々…不良高校生に蹴落とされて死亡
バキッドカッ◯◯は死んだスイーツってやつか

ワタミ「ごめん。値上げしたけど、サービス悪くてお客さん散っちゃった。安くするから、また来てね。」
ちゃんと避けてるよ

JR西日本、新型の『昇降式ホーム柵』を全国で初めて本格導入へ
酔っ払いよけだろ

「人の手も借りたい」 そんな猫たちのモフ強要動画総集編
猫の手も借りたいって

野生のコヨーテが犬が残していったぬいぐるみで無邪気に遊ぶ奇跡の光景(アメリカ)
へー

ファンタジーやRPGの世界で実在しそうな11種類の金属製コインセット「Legendary Metal Coins」
ちょっと欲しい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/19 そう使うのかよ! ちゃおの付録「究極まんが家セット」のトレース台がフィギュア好きの間で斜め上の人気に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
そう使うのかよ! ちゃおの付録「究極まんが家セット」のトレース台がフィギュア好きの間で斜め上の人気に
なるほどなー

「境界のないセカイ」打ち切りにLGBT団体が立場表明 「他の作品と比べて特段の問題があるとは思われません」
さてさて

「ファイナルファンタジー11」14年の物語に幕 5月から「最終章」スタート、大型アップデートはこれが最後
結構長かったな

アキバにゾンビ「ASOBIBA×バイオハザード」コラボイベント体験レポ
ほほう

クラブニンテンドーがポイント交換グッズ最後の追加分を発表――交換可能な全グッズラインアップが確定
もうたいしてないしなぁ

PS Vita「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus」は6月4日に発売。新ダンジョンやトロフィーなどが追加され,やり込み度大幅アップ
さてさて

ペルソナ3の主人公の彼女wwwwwwwwwwww
女主人公かと思った

女神転生シリーズで一番面白いのって
ソウルハッカーズかなぁ

【戦国大戦】今回の大戦国、稀に見るつまらなさだったような気がする……
武芸帳埋めただけだったのに称号がもらえたという…

2・30代が子供の頃にハマったゲームランキング、1位は初代『ポケットモンスター』!
ドラクエ・FF世代でつ

PSV「艦これ 改」発売延期しそう・・・
情報出てこないもんな

ゆるゆり、ニャル子、きんモザなどの人気アニメキャラクターが奇跡の共演をする最強の音ゲーがVITAで発売決定
へー

【凄い】このドミネーターがダイソーの素材でできてるってマジかよwwwwwwwww
楽しそう

この玉がなんの玉かわかる?何歳までわかるんだろな
今の職場で普通に使ってるんだよなぁ

正直もっと評価されてもいいだろと思ったゲーム
闘え応援団

Wii U「ゼノブレイドクロス」 ムービー『オーバード』ほか最新情報一挙リリース!
ふむ

【画像】 ゆでたまごが描き下ろした剛力彩芽の破壊力が凄すぎると話題に
なんで緑w

●社会(最近の時事とか)
訪韓した菅直人元首相「原発事故による被害、考えただけでも背筋が凍る」
ボクガイチバンゲンパツニクワシインダ

「NHK会長がニュースになってどうする」民主・安住氏
がおー

【速報】福島第1原発の1号機燃料、ほぼ全量溶融と確認
知ってた

ボールを避けようとした80代男性転倒 → 1年半後に肺炎で死亡 → 親の監督責任めぐり最高裁で弁論へ
肺炎とサッカーボールの因果関係とは

【速報】チュニジア襲撃事件で日本人5名死傷!⇒安倍首相、緊急声明「いずれの理由があっても絶対に許さない」ブチ切れモード
邦人死んだしな

【勝手な民主党の被害妄想】産経 「安倍がマスコミを威圧?民主が与党時代に威圧しまくってたからそういう発想になるわけで」
せやな

韓国「超大型石油貯蔵施設・先物・保険を取引する拠点」の計画した結果⇒筆頭株主の世界最大手ヴォパック「無理やめとけ、事業から撤退しろ」
どう考えてもなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】陸上自衛隊の「個人携行救急品」が、米軍の軍用犬のものより圧倒的に貧弱だと判明!⇒2ch「じゃあ予算上げないとだね、軍靴の音がー」
そうなのか

【画像】 ヤンマガ(投票券付き)、AKBファンに買い占められる → コンビニに苦情殺到
CDより安いからな

【画像】 視力が悪い人にしか見えない文字がすごいと話題に
眼鏡外すと浮き出てきた

美味しんぼ・雁屋哲氏「鼻血騒動を検証しない科学者たちこそ非科学的だ」
確証なし漫画に書いてる方もどうなんだ

日本通信に任せたVAIO(株)「誤解がある」「こんなはずではなかった」「悔しさでいっぱい」
箱だけなんて発表している場合じゃなかったな

東京ディズニーR崩壊寸前? 異常な混雑、何をするにも大行列、飲食店は険悪、泣き出す子供、キャスト疲弊でサービス低下…
昔からそうだろ

【鉄道】「青春18きっぷ」消えた? JR、ちらし作製中止
ふむ

ふわふわのだし巻き玉子の中にたっぷり牛しぐれ煮を包んだ「だし玉肉うどん」を丸亀製麺で食べてきました
むむむ

ドラマ『相棒 13』最終回の視聴率は20.3%!数字出せるなー
犯人はヤス

サンポー食品、湯切り不要の汁なしカップ麺を西日本限定で発売へ
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/18 【モバマス×ロッテリア】平日の朝なのに数百人の列wwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【モバマス×ロッテリア】平日の朝なのに数百人の列wwww
学生はそろそろ休みなんじゃないかな

Ingressに続く位置情報ゲーム ナイアンテック・ラボの新作『Endgame:Proving Ground』ベータ版参加登録を開始
興味はあるけど

スマホ版「実況パワフルプロ野球」とアニメ「ダイヤのA」がコラボ。シナリオ「青道高校」編では原作ベースに加えオリジナル展開あり&パワプロ風キャラも紹介
スマホか

『天地無用! 花嫁繚乱』で“真・阿重霞”が新規描き下ろしにて登場! お見合いマイルイベントが開催
あったなぁそんな設定

これが帝に見えたらかなり帝の魅力に取り憑かれると思うwwwwwwwww~long long ago~
www

少年サンデー 創刊56年で初の異常事態発生!!怪盗キッドはとんでもないものを盗んでいきましたwwwwwww
へー

コナミ「ときメモ、ラブプラスは作り続けていく」
これじゃないものが制作されるわけですね

スマホ向けアプリ 「トルネ モバイル」 18日本日より配信!スマホから簡単にテレビ番組の視聴・録画が可能に!!
ほう

PSV「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」 天城雪子&白鐘直斗が参戦決定!!
まぁ参戦しないわけないよな

New3DS「ゼノブレイド」 本作のオススメポイントを紹介する第2弾紹介ムービーが公開!!
新しいの持ってないのよねぇ

「人喰いの大鷲トリコ」 商標破棄騒動後、ようやく2度目の再出願!放棄状態から復活へ
がんばれるのか?

業務資本提携発表後の任天堂株価がストップ高、3年9カ月ぶりの高値水準に! 投資銀行「任天堂IPのスマホゲーは月商300億円以上の価値がある」
打ち上げ花火にならないといいね

【戦国大戦】3/19バージョンアップ
あいかわらず急だな

俺氏、PS3をかって3年目にPSのディスク使えることを知った
マジかよ

●社会(最近の時事とか)
NHK籾井会長「業務対応でハイヤー手配してくれ」→後の監査委員会で発覚 私用で手配は嘘だった
ふむ

【辺野古】基地外活動家が海上保安庁や米国領事館へのイタズラ電話をfacebookで呼びかける
馬鹿じゃねぇの?

【埼玉】九条俳句掲載拒否、市民団体が議論求め請願書を提出
カルト

【北海道】スキーアルペンの元学生王者(30)、スキー大会で優勝した女子高生のスキー板を表彰式の最中に盗んで逮捕
あほだ

【政治】石破氏「皇室や国歌に対する畏敬の念や対応が我々とは異なる政権が日本に存在していたことの恐ろしさを今更ながら思う」
皇室とかはそこまで気にはしていないけど、特定アジア系の政権が存在していた暗黒時代があったな

安倍首相「何を言っているか分からない」 田中直紀氏の“質問”に苦言
まぁわからんだろうな

丸紅に危険事態、住友商事は赤字寸前…総合商社に異変 資源下落ショックで巨額減損
ほう

韓国「日本の謝罪は信用できない」、二転三転する日本の態度に不信感
価値観が違うんだから何しても無駄

【乞食速報】ベネッセ、また個人情報流出させる
紙に書き写したとかされちゃなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画】 世界初!「まっくろくろすけ」の実物をカメラが鮮明にとらえた!
おーう…

元サイゼリヤのホール担当だけど質問あったら答えるよ
最近行ってないな

ヘリコプター搭載型護衛艦「ひゅうが」京都・舞鶴入港 海保にも1隻配備してください(´;ω;`)
第1護衛隊群ってなんだ

【芸能】さかなクン、名誉博士号を授与される-東京海洋大
さかなクンさんはすごいな

米ネットTV最大手 「ネットフリックス」日本上陸・・・日本のTV局は視聴者奪われると恐々
どうなんだろうね

会員制高級紳士餃子「蔓餃苑」幻の餃子が新宿高島屋で4月1日より期間限定販売!
なんかすごそう

【音楽】オリコン、今度はコンサートチケット付きCDの合算集計を終了…まとめ買い商法の本格解決狙うか
いまさら

ドン・キホーテの作者 セルバンテスさんの遺体発見か
ほう

豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋wwwwwwwww
むむむ

【速報】出川哲朗 番組収録中に転落し、骨折
やばいよ、やばいよ~

ゲームをプレイすると、その料金がそのまま赤十字社へ募金される。スウェーデンの空港に設置されたチャリティアーケード
いいね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/17 各地で20度超は「修造帰国」効果? 2015年1月からの気温と松岡修造氏の動向を調べてみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
各地で20度超は「修造帰国」効果? 2015年1月からの気温と松岡修造氏の動向を調べてみた
なんてこった

『シアトリズムFFCC』に新たな『サガ』曲(無料)が追加! 全15曲を総まとめ【サガ25周年記念連載】
へー

【画像】ニコ厨の痛車見つけたんだがキモすぎクソワロタwwwwwww
これはちょっと…

FFがエフエフ派とファイファン派で分かれている理由
ファイファン派ってあったことないんだよな

ガロスぺとかいう格ゲーの金字塔
懐かしい

アニメ化から14年を経て『ギャラクシーエンジェル』のプライズ商品が7月に復活!
まさかの

【鳥肌】FF15の召喚獣登場シーンがヤバすぎるwwwwラムウが歴代で最高のかっこよさ
大物感すげえ

ついにかぐや姫の物語の帝のアゴで封筒を開く猛者現るwwww3Dプリンター欲しくなるだろwww
www

ゲーム会社は死蔵してる版権を続編を作りたい人にライセンスすべき
それやっても成功例は少ない気がするんだよなぁ

日本ってゲーム番組で熱狂すること一切なくなったよな
ゲームセンターCXは面白いよ

3DS「シアトリズム ドラゴンクエスト」 3/26配信の追加DL楽曲は無料に!紹介動画公開!!
体験版やりました

【緊急事態】任天堂と「モバゲー」のDeNAが業務提携!任天堂スマホゲー参入 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
時代の流れには勝てなかったか

PSV「ボコスカガールズ タツノコ学園クライマックス」 店頭チラシがアップ!濃い美少女キャラたちが凄い衣装で揃いぶみ!!
いやはや

ドラゴンボールゼノバースのDLC『ヤムチャ』『アックマン』コスチュームに笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
弱そうw

●社会(最近の時事とか)
「イスラム国」まねヤギ襲う中3「人殺す練習」
中二をこじらせたな手遅れだ

【開戦速報】中国がミャンマーに最後通牒 中国・范副主席「我が軍は断固たる措置を執る」
さてさて

【速報】絶対中立の国連事務総長が日本内政に圧力!安倍首相を名指しで談話について声明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ロシアとか中東とか見てみなさいよ

【よかった】鳩山元首相、日本に迷惑かけても米国を失望させても「クリミアに行って良かった」と満足へ
ハトヤマセンセーハスゴイナー

ギリシャ「俺たちがユーロ離脱したら、次はスペインとイタリアが出ていく。そしてドイツも破裂する」
なのねんなのねん

厚労省「人手が足りないから介護と保育の施設をまとめよう。ついでに資格も統一しよう」
なお民間はそんな施設を作る金はねぇと言っている模様

小沢一郎氏 「このままだと選挙は負ける。自民党政権が5年10年続けば、間違いなく野党はなくなる」
愉快な仲間たちと何とかしろよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【ブチギレ】カレーライスと一緒に味噌汁を食べる嫁に激怒! カレーと味噌汁なんて絶対に無理!!!!!!!!
別にいいじゃないか

ダイヤモンドより遥かに希少な10の宝石
ほほう

需要があるから供給がある?世界18の面白珍サービス
謝罪代行w

つられたら負け!子猫が一斉に首を振るシンクロ動画総集編
かわいい

【動画】 絶滅したはずの「ドードー鳥」が生きていた!? 350年ぶりに捉えられた衝撃の姿!!
結構小さい?

金沢市にはじめて設置される「自動改札機」の資料が初々しすぎるww
落ち着いて切符を入れてね

【画像あり】ドカベン山田太郎、女の遊び道具になる
www

【画像あり】とんでもねえ物件見つけた
臭い

網走のお土産が刑務所に頼りすぎな件 / そして女満別航空には網走らしすぎる注意書きがある
それ以外何が

4万回RTされた「12星座の性格診断」が当たるみたいだぞwwwwwwwwwみんなはどうだ?
自分勝手ですまんな

戦艦武蔵「9年前に見つけていた」団体現れ第一発見者論争へ
ハゲタカが

『某』企業公式アカウント凍結から現在までの流れ
京都にあるボー企業か

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/16 なにこれキモい! 太鼓の達人の和田どんにムキムキの手足が生えた「立つドンTシャツ」登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なにこれキモい! 太鼓の達人の和田どんにムキムキの手足が生えた「立つドンTシャツ」登場
ちょっと買うか悩む

新幹線がロボに! 「新幹線変形ロボ シンカリオン」爆誕
勇者シリーズ復活しないかね

「群像、わたしにかけて」――「蒼き鋼のアルペジオ」のアニメガネスタンドが天才すぎる
ニッチだなぁ

【悲報】初代マリオ、GTA5に売り上げを越される
そんなに売れてるんだなぁ

【悲報】ゆかりん王国崩壊、私にとっての2015年は、別れの年になる
基本めんどくさいし

「ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!」――フリーザ様宇宙規模の怒りをグッズ化
ちょっと心惹かれた

3DS「ラングリッサー リインカーネーション 転生」 正式タイトル決定!発売時期は7月!!
意外に早く出るな

ゲーマーが一番不遇だった時代っていつなんだろうか?
インベーダーゲームの前

実家のハウスからゾイドが発掘されるwwww数年の時を経て今よみがえる!!
発掘感すごいな

次週の『名探偵コナン』は約1400日ぶりに新一が登場wwwwwwwwこれは4年ぶりでオリンピック並みの登場頻度wwwwwwww
マイシュウイルジャナイカ

「アトリエ系」のゲームって時間縛りなかったら神ゲーだよな
マリーしかまともにやってない

なぜ、ベタなファンタジーのARPGがなかなか作られないのか
ディアブロ3は面白かったよ

『ラブプラス』プロデューサーとイラストレーターがコナミを退職!もう次はないか・・・
最近はまったく音沙汰なかったしな

マリオやドラクエなど、なぜ昔のゲーム音楽は耳に残るのか?
たしかになぁ

ファミコン・ゼビウス・シュウォッチなど懐かしの80年代テイストなカフェ・バー「新宿8bit cafe」
へー

●社会(最近の時事とか)
【鉄道】上野東京ライン開通で「痛勤」ラッシュ、東海道線ユーザーから悲鳴「かつてないほどの激混み」「足が地面に着いてない」
これからが本当の地獄だ

【朗報】安倍内閣、『韓国と価値観を共有していない』ことを、最高意思決定で、全大臣合意!日本政府の公式見解として承認!
是非もなし

【速報】舛添知事の海外出張費総額公表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! お前らの血税で行ったソウルなど計6回分の豪華外交費がやばい!
だからカスなのはわかってたって

【速報】大使襲撃でCIAも米国務省、『リアンクール岩礁』表記を削除!一斉に『日本国と同じ色になり、竹島認定』で韓国が発狂「我々が世界で孤立してる?」
切り捨て時だしな

【おそロシア】プーチン大統領、核準備へ
スイッチ押せるタイプだしなぁ

産経 「鳩山が暴走するのは誰も尊敬してくれないから。民主党は適当な賞作って奴を顕彰しろ」
実際これでなんとかなると思う

中国・李首相「日本は子々孫々、永久に罪を償い続けなければならない。あと国際法を守ろう」
中国が国際法www

中国首相「70年談話で村山談話を踏襲すれば日中関係は改善される」
日本を奴隷にすればそりゃ中国は気分良くなるだろうさ

九条の会集会で大江健三郎さん「戦争起こさない努力をしなければならない。今の首相に期待は全くできない」
努力の方向が間違ってる

【民主党】枝野氏「安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。我々にできないはずがない」
だから何も改善しませんよってことでもあるよな

「ホワイトデーのお返しちょうだいよ!」と夫(31)の首を絞めた妻(42)逮捕…大阪
こえー

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカ人が日本の炭酸飲料「オロナミンC」等を飲んだ結果
ウメッシュはダメなのね

【NHK】来年の大河ドラマ『真田丸』に豪華キャスト続々!真田幸村:堺雅人、昌幸:草刈正雄、信之:大泉洋、淀君:竹内結子など
兄貴はギャグ担当か

米軍機が呉に停泊中の空母「天城」を爆撃する様子などの空襲映像を公開!
天城…

無料で全国の桜開花情報やお花見スポットが検索できる「お花見特集2015」が「MapFan」のスマホ/ケータイ地図サイトに登場
今年もそんな時期ですね

私が旅をしながら15カ国でみそ汁をふるまった理由
おもしろい

神秘の森に魅せられて。英国の森に魔法をかけた幻想的写真
ファンタジック

トンガで火山噴火により新島出没!まるで月面世界のようなその光景を激写
自然すげぇ

3Dプリンターで未来食。キノコと葉っぱがニョキっと生えてまるごとパクッ、 「食べられる生態系」
新しい可能性だな

【衝撃サッカー動画】リアルキャプ翼! ブラジルで美しすぎるオーバーヘッドキックが炸裂!!
綺麗に決まったな

三鷹の森ジブリ美術館の大人な楽しみ方! 「風の谷のビール」を思いっきり飲み干そう!!
らんらんらららんらんらん

荒川静香、始球式での顔と投球フォーム凄すぎwww(動画・画像あり)
柔らかくないと無理だよなぁ

「フィンランド人はシンプル好きという証明がこれ」→海外の人々「ちょっと待って、東京がすさまじいぞ!?」
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/15 【艦これ】コナン作者の青山剛昌氏が艦これに専念する

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【艦これ】コナン作者の青山剛昌氏が艦これに専念する
提督だったのか

「境界のないセカイ」、出版社の判断で連載終了 “表現上の問題”が原因か
面倒事になりそうな作品を拾ってくれるところがあるかどうか

戦国武将とその妻の恋描く「ふたりごと」発売記念に作者のサイン会
ふむ

武井宏之描く「ダッシュ!四駆郎」や天樹征丸新連載などコロコロアニキ2号に
原作者は亡くなってるからなぁ

ネトゲ「その名前は既に使われています」
自分でつけてる奴はほぼかぶらんな!

ベジータって悟空に勝ってるとこあるの?
父性

ジャンプ漫画家で「鳥山明」「冨樫義博」「尾田栄一郎」と並ぶ漫画家っている?
うーん

『ガンダムジオラマフロント』CBTレビュー! ジオラマの成長が毎日を楽しくするガンダムゲームだった?
オープンβはいつからかなぁ

【速報】『英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution』の体験版配信日は3月26日!
リメイクされるのね

関西弁ジブリがやっぱり面白かった、もうどんどん色んなコンテンツを公式で関西弁にしてくれよwww
ギャグになってる

ブラウザで遊べる「人を馬鹿にしたブロック崩し」がひどい 遊んでみて
キー

ヤギゲー 「ゴートシミュレーター」がXboxOne/360 に移植!4月配信決定www!!
売れるのか?

ぶっちゃけ『ファイナルファンタジー』は野村絵より吉田絵が良いとおもわない?
ふむ

「デモンズ」「ダークソウル」シリーズの“プレイヤーの心を折ったボス”TOP10が発表!まったく勝てる気がしないな・・・
わかる

【速報】劇場版「ガールズ&パンツァー」2015年11月21日に公開決定!・・・あれ?
ナツジャナイカー

ユーザーが自由に動かせるフィギュア、手の平サイズのロボットドール「iDoll」が凄い
うーん

●社会(最近の時事とか)
【速報】フランス政府、反撃の狼煙!韓国政府「仏独のように日本も歴史認識での反省を」⇒仏政府「何いってんたお前、仏と韓国一緒にすんなよ」
世界が韓国から孤立していく

【米大使襲撃】リッパート氏「韓国は非常に安全」発言は完全に皮肉だったことが判明!大使、常に3人の警護員と移動
いやいや、安全だから三人でいいんだよ

東洋ゴム工業社長「すでに納入した建築物55物件は違法建築物の扱いとなる」
どうするんだ

安倍昭恵さん、巨大防潮堤の見直し求める 「環境が、生態系が崩され、海が見えなくなってしまう。自然と共生を」
表に出すと面倒な人だぞ

中国「今度企業のパソコンシステムに中国政府がアクセスできる法律作るからよろしく」→欧米猛反発
反テロのためにコピー品を製造するわけですね

【ブーメラン】民主党・岡田党首「総理は自分に都合のいいように誤解されるのが得意な方だと思わざるを得ない」(動画あり)
自分なりにまるめて言っただけだよ

【サヨク悲報】辺野古平和運動家2人拘束の瞬間、動画投稿サイトに流出wwwwwwwwwww 米軍の監視カメラからの映像らしい(動画あり)
息を吐くように

【感動】震災から4年、日本の感謝が台湾で再び話題に 「目から汗が…」「友人のピンチには勿論手を」
他の隣国があれだからなぁ

小4なりすまし事件後、活動自粛していた天才少年の中国人Tehu君がwhy解散のサイトをステマした「現代ビジネス」のCTO(最高技術責任者)に就任
すごく良くわかりやすい

「禁止と知らず」鳥取砂丘に四駆、蛇行繰り返す
馬鹿だな

●その他(管理人が気になったニュース)
ジブリ、長編アニメ制作撤退が現実味…宮崎駿氏の後継者米村氏が退社で人材いない
まぁそうなるな

【芸能】CM女王からたった1年で圏外に 消えた「剛力彩芽」を待つ運命
スポンサーを騙せなくなっただけだろ

フェレットが巣作りをはじめました。洗面所の下で半ば強引に・・・
あーあ

カピバラの一日は早い。スーパーマーケットで子犬や子猫たちのごはんを買い、そして彼らのお世話をする。
癒し

キリスト教伝統の謝肉祭、昔の「マルディグラ」はこんなにもホラーだった。
怖いよ

自動車のもっと便利な未来の技術に触れられる「国際オートアフターマーケット2015」
ふむふむ

【石川グルメ】デッカイ! 松井秀喜さんが足繁く通ったカレー屋さんで「満塁ホームランカレー」を食べてみた!! 金沢市『カレーの市民 アルバ』金沢鳴和店
重そう

【祝!北陸新幹線開通】記者がおススメする「北陸へ行くなら絶対行っておきたい金沢・富山グルメ」8選
美味そう

【網走】天窓の光は受刑者に希望を与えたのか? 監獄博物館の有形文化財「五翼放射状平屋舎房」が美しい
絶望なのか希望なのか

Apple Watch「購入したい」10%に届かず--MMD研究所調べ
そりゃなぁ

北米全人口の32%が1年に1度も映画館に行かない!3D作品のブーム終焉も明確に
世界的なのかな

徳川家康没後400年記念大関ヶ原展
ちょっと気になる

鳥獣戯画 ─京都高山寺の至宝─
鳥獣戯画にしか興味ないんだけどね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/14 高級不動産ブランドが「スターウォーズ部屋」のある豪邸を販売中 価格は約18億円

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
高級不動産ブランドが「スターウォーズ部屋」のある豪邸を販売中 価格は約18億円
すげぇ豪邸

数え切れない夜がオレを叩き上げた 本職の鍛冶屋さんが「ベルセルク」ガッツの大剣を製作したぞ!
鈍器だよなぁ

「ザクとうふ」健在です 丸3年で420万個販売
売ってるの見たことないんだよなぁ

バハムートラグーンっていうゲームやってるんだが
ゲームとしては結構好きよ

艦これって「虚淵玄」に脚本書かせれば成功してたよなwwwwwwww
史実通りに推移しそうだがw

【艦これ】教えてくれ五飛・・・俺はこの子を改造しても良いのか?ゼロは何も答えてくれない・・・
ですって

【アゴ】かぐや姫の物語の帝のアゴをバナナで再現する人現るwwwww圧倒的アゴwwwwww
圧倒的じゃないか

【速報】金ロー「かぐや姫の物語」の帝のアゴを分度器で計ることを光速で試みた天才現るwwwwwwwww
なんで図ったし

『顎で有名なあのキャラの顎で勝負してみた』結果、城之内くんが優勝wwwwwwww2位以下も鋭すぎぃ!
顎ブームか

「美少女戦士が裸足になるだけ」という完全にマニア向けの裏ワザがあったんだぜwwwwww
マニアックな

QRコード・クトゥルフ神話・24世紀などユニークすぎるデザインてんこ盛りのサイコロ「Dice Empire」レビュー
おもしろいな

3DS「世界樹と不思議のダンジョン」 は消化率91%超えの超品薄状態、なぜこうなった?→「バカ売れというより発注ミス」が大きな要因
そうねー

セガ・サターンの面白いゲームあげてけ
サクラ大戦、ドラゴンフォース、ガーディアンヒーローズ

平日夜7時にアニメを放映してた時代wwwwwwww
ジャンプ黄金期以降だよなぁ

毎週ファミ通買ってたヤツwwwwwwwwwww
買ってた時期もあるな

名字が「百武 」なんだがいつも間違えられて読まれて辛い…(´・ω・`)
龍造寺四天王にいるじゃないか

20歳超えてもゲームやってる奴wwwwwwww
私です

●社会(最近の時事とか)
【朗報】鳩山由紀夫元首相、危険地域クリミアから無言の帰国wwwwww
移住しなさいよ

【話題】日本共産党国会議員団がC.R.A.C(しばき隊)と会議
同じ穴の

ボールの代わりに手榴弾でボウリング→爆発し男女2人が負傷 ウクライナ
馬鹿なのかw

震災スピーチ捏造事件、新事実が続々発掘されて絶賛炎上中wwwww
あれれ

【速報】ミャンマー空軍機が中国を爆撃!雲南省内に着弾で中国緊急声明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なんか始まった

【朗報】日本への難民申請、認可は0.2%で殆ど却下されていることが判明⇒ドイツ「先進国のなかで最悪。島国は言い訳にならんぞ」なお、ブーメラン論破されまくりの模様
ふむ

日本、自衛隊の武器使用を「国連標準」に拡大 韓国ネット「本性を現したな!」「日本はいずれ朝鮮半島に侵攻する」
一番触れたくない地域だよ

岡田氏がメルケル会談について説明「『日本政府に』とは言ってない。誰がとは言ってないが解決したほうがいいという話だった」
絶対に謝らないニダ

ドイツ政府「会見でも同じ事言ったけど岡田だけ理解してない。ガースーには伝えてある」
www

●その他(管理人が気になったニュース)
さんまも8・6秒バズーカーにダメ出し オリラジ&藤崎「パクったやろ?」
公式動画見てみたけどたけしと同じ感想だったな

今考えるとムチャクチャだった昭和教師の言動「給食の完食」「運動中に水飲むな」そりゃモンペになるわな
日教組がね

中国 19日間で59階のビルを建設、環境配慮もアピール(動画あり)
そのうち衝撃映像で紹介されそうだな

コーヒーフロート6杯で2リットルのアイスを使い切る!埼玉県の「居酒屋すぅちゃん」は安くてボリュームが半端ない!
ごっついな

【変わり公園遊具】神楽坂の「あかぎ児童遊園」には2匹のゾウが重なったすべり台があるよ
コワイ

「ギルガメッシュないと」セクシー女優たちからの枕営業の誘い暴露!!!
番組が番組だしな

ヘリウム事故の12歳アイドルの現在・・・・
あー…

守衛の仕事中に身分証の無い奴を追い返した結果www
正しいな、さっさと確認しておけばよかったけど

【動物画像】暇だから猛獣の画像貼る
がおー

【画像】プレハブ安すぎワロタwwwww
田舎で土地があれば趣味の部屋とかに使いたいよね

【サッカー】日本は、なぜサッカー強豪国になれない?サッカー愛好家すら見ないJリーグの深刻な魅力薄
チーム多すぎるしなぁ

卓上でカップを温めたり冷やしたりできる「USBクーラー&ウォーマー」はどれくらい温冷効果があるのか使ってみた
やっぱ微妙か

【悲報】買い物客のように堂々と猫がコンビニに入った結果wwwwwwwww可愛すぎる(*´ω`*)
くそわらた

フタを開けたら“ごく普通の端末”だった――VAIOらしさが感じられない「VAIO Phone」の危うさ
ふむー

計算もできるかな? Excel柄のパーカーが意外にオシャレ。
ちょっとほしいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/13 お気に入りのボードゲームで使うコマをアップグレードできる「Meeple Upgrade Kits」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お気に入りのボードゲームで使うコマをアップグレードできる「Meeple Upgrade Kits」
こんな商売あるんだな

【懐かしのゲームレビュー】シンプルながら奥深いアクションゲーム / 2015年まさかの映画化決定! ジャレコ『忍者じゃじゃ丸くん』
どういうことなの

【一般】発見者があなた方で本当に良かった 提督たちの武蔵生中継に対する反応
ゆっくり見よう

セガ『ステラグロウ』のキャラ・ゲーム画面などを確認できるティザームービーを公開!
へー

舞台『戦国無双』第1弾キャスト・公演日程が解禁!舞台版公式サイトもオープン
そういややるのね

【poi】オンライン海戦アクションゲー「World of Warships」で夕立の人気を確認www
ぽい

面白くて何周もしたゲームといえば
革新

堀井雄二氏「開発者の都合でゲームを作ってはいけない」
さすがだな

【どん判金ドブ】 3DS『海王』開発中止、損失4.61億円 予想通りの反応まとめ
そんだけ金使ってなにやってたんだ?

PS4驚異のグラフィック「Angel Stone(エンジェル・ストーン)」に震えよッ!!
きれいだな

【物欲】マインクラフトでお馴染みの『松明』が本物のライトになったぞwwwww
でかいw

ラスボス「ラストバトル前に回復ポイント置かなきゃ!」
暗闇の雲「なにそれ美味しいの?」

幻想水滸伝2とか言う神ゲーwwww
実際面白かったな

【画像あり】ガンプラ初塗装したぞwwwwwwwwwww
なんかバランスが変に見える

●社会(最近の時事とか)
ISIS(イスラム国がイラク軍に完全敗北 北部の都市ティクリート解放
まだこれから

【愛知】腰に刃物14本吊った状態で歩く 28歳の男を逮捕…岡崎署
一体何と戦おうというんだ

鳩山邦夫「話にならぬ。兄は宇宙人になった。少なくとも日本人ではない」と鳩山元首相を猛烈批判
元々や!

鳩ぽっぽ「日本人は間違った情報で洗脳されている」
せ、せやな

【速報】小泉元首相VS菅官房長官勃発!小泉「戦後談話、出す必要ない」⇒菅官房長官「自分は60年談話を出しておいて何言ってんだ」
ふむふむ

【悲報】国連総長、ISIS(イスラム国)にビビってまた報道官に自分の様子を伝えるよう指示『激怒している』終わり。
存在感が全くない国連

【速報】狂った伝書鳩こと、鳩山氏を合法的に日本から追い出せることが判明!「旅券没収ならクリミア移住」とドヤ顔している模様
旅券と財産を没収しようぜ

【悲報】狂った伝書鳩、鳩山氏のクリミア編入肯定発言で米政府が怒りの声明「日本政府と同様、深く失望している」
とらすとみー

【米大使襲撃】韓国テロ支援国家に指定秒読み!⇒大使を襲ったテロリストに国会議員数十人が資金援助していたことが判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
どうするんだろうねぇ

【画像】速報!中国北京の発電所が大ばくはつ!繰り返す、発電所が大ばくはつ!地球汚染の根源はやっぱりあの国
さてさて

【速報】民主・岡田「メルケルが『従軍慰安婦問題解決しろ』って言ってた」 ドイツ政府「言ってねーよボケ!」正式否定
で、発言の責任取れるのかね?

●その他(管理人が気になったニュース)
入浴しながら、充電中のスマホ使用で感電死相次ぐ
少し考えればわかると思うが…

【ニコ生】金バエが厨房の流しで足を洗う、しんやっちょもコップに放尿→保健所と警察が介入、裁判に
すげえな

都会感ある博多駅に中学を卒業したばかりの特攻服連中が集結 駅で駅員を暴行し逮捕 何時代だよ
まだいたのか

【芸能】TV露出が激減したエレキテル連合 ギャラの強気交渉のせい? 調子乗ったらダメよ~ダメダメ
純粋に実力不足だと思う

インターネットだから見ることができる、世界の歴史的瞬間をとらえた写真
衝撃的だな

【悲報】裏から見ると「いぬの●んぽ」に見えてしまう人続出wwwwwwwwwwwwwww
あかん

【ショック】モスの新メニュー『東京タワーバーガー』を注文したら横倒しで出てきて相当ガッカリした
店舗限定なのか

【就活】履歴書は手書きかパソコンどっちがいいの? 社長やえらい人に聞いてみた
ほうほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/12 母親にドール趣味がバレる →「そのドールを私に貸しなさい」 約3週間後カーチャンが作り上げた衣装が想像以上のクオリティだった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
母親にドール趣味がバレる →「そのドールを私に貸しなさい」 約3週間後カーチャンが作り上げた衣装が想像以上のクオリティだった
血だな

「ドリフターズ」公式コラボカフェ&トークイベントが開催 那須与一コスによるおかゆ「あーん」サービスも
ドリフターズは美味そうなものは出てこない気がするがw

メサイヤブランドの誕生とこれから。メサイヤ創始者・藤田雅也氏とエクストリーム・佐藤昌平社長へのインタビューが公開
超兄貴のとこだね

『FF』初の吹奏楽コンサートツアーがスタート! 200人で演奏した『チョコボ』に植松さんも感激!!
へー

マイクロソフト共同創業者ポール・アレン氏が発見した戦艦“武蔵”の生中継がニコニコ生放送で配信決定(日本語同時通訳付き)
タイムシフトしておくか

“ドラゴンクエスト グッズキャラバン”が東北、信越地方に初上陸! オフィシャルショップ限定グッズが盛りだくさん
川崎にも来るのね

『ひぐらしのなく頃に粋』発売を記念して竜騎士07氏を始めとする関係者からのコメントを掲載!
発売されたのね

「機動戦士Vガンダム」が“最高画質”で7月からBD-BOX化 富野総監督「何がダメなのか探してください」
お母さんです

【画像】これ全員28歳とかマジかよwwwwww何歳くらいに見える?
そうなのか

【画像あり】砂場に出現した王蟲(オウム)すげぇぇええええwwwwwwwデカいwwwww
頑張るなぁ

「ザ・シムズ4」 大人気のライフシミュレーションゲームシリーズ最新作、店舗トレーラーが公開!プレイ時間1万2,000年を超える統計情報も!!
スルメゲーだからな

アイディアファクトリー「大変なことになった。ネプ関係で、とうとう大手と争いになる」
どこだろw

PC用液晶モニタで据え置きゲームやってる人教えて下さい
どうなんだろ

未だに「モンスターハンター5」の情報皆無なのは何故か?
早くて来年じゃね?

●社会(最近の時事とか)
【大使襲撃】米国政府、決して許してはいない!米、韓国政府に重大疑念!米国への攻撃として極秘調査開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さてさて

東日本大震災から4年、遺族代表の当時15歳の言葉が重い
重いよ…

【撮り鉄】タイフォンを接着剤で塞いだ高校生(19)を逮捕
撮影、禁止しちゃえば?

中国「中国高速鉄道はこれまで積み上げた大量の技術で世界トップレベル。今後は質の高さで勝負」
HAHAHA

「TVタックル」で辺野古住民の声を取材 「デモしてる人達は辺野古の人達じゃない」「選挙する為に何千人も引っ越した人がいる」
知ってた

「このまま放置したら韓日関係は回復不能」 韓日の元老級指導者が「韓日元老協議体」設立へ
ソンナコトナイヨー

菅官房長官「コメントする気にもならない」 鳩山元首相発言に強い不快感
価値観を共有できる人

ロシアメディア「鳩山は本物のサムライ」
木にも登るからな

鳩山由紀夫氏「クリミアの皆さん、普天間移設反対に協力を」…クリミア住民に呼び掛け
宇宙人の面目躍如

生活保護の申請に行ったら、「あなたは25年前に死んでいるはずだ」と言われる事案が発生
失踪して死亡扱いか

●その他(管理人が気になったニュース)
【バカッター】調理専門学校の学生「卒業直前に退学届を出せと言われた。拡散して下さい」 → 授業サボりまくって卒業単位が233時間不足していたと判明 → アカ削除して逃亡wwwww
君は本当に馬鹿だな

【話題】やっぱり間違いだったのか…キリンとソニー「本社を売ったら、売れなくなった」
そもそも決算誤魔化してただけやん

日本はこんなにも美しかった。まさに日出ずる処の端麗タイムラプス映像【高画質】
いいね

速い!超速いよ!秒速1,200km、銀河系最速の星が発見される。
はっやーい

こんなに大きくなったのニャン!対象物で猫の成長っぷりがわかるビフォア・アフター写真集
うむ、かわいい

「ふざけんな!金返せ!」古代メソポタミアの粘土板に刻まれた文字の解読を行ったところ、顧客のクレームであることが判明
www

新生VAIO初のSIMフリースマホ「VAIO Phone」速攻フォト&ムービーレビュー
どうなんだろうね

オスカーのゴリ押し3人娘 剛力彩芽だけ消えた謎
そういえば

NONSTYLE井上の日めくりカレンダーに対するヴィレヴァンの煽りwwww
ひでえ

飲み物をそそぐと富士山が出現するグラスが凄い!!どうなってるのこれ??
すごいな

「コラかと思った」 巨大なワニがフロリダのゴルフ場に出現して話題に
こえー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/11 「ファイアーエムブレム」がコミケットスペシャル6に参戦決定 歴代オープニング曲集などオリジナルグッズ販売も

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ファイアーエムブレム」がコミケットスペシャル6に参戦決定 歴代オープニング曲集などオリジナルグッズ販売も
任天堂出るのね

SDガンダム開発秘史 ~封じられた歴史と成功の秘訣~
ちょっと興味あるな

【画像】年代順に好きなファミコンカセットの箱「だけ」あげてく
夢が詰まっていた

ラスボス戦でOP曲が流れるゲームwwwwww
P3もそうだっけか

キャラクターが魅力的なゲーム教えて
興味はある

“ファイナルファイト系”のゲームって滅んだよな
横スクロールアクションはなぁ

Steamで面白いゲームを探すスレ
ふむふむ

好きだったゲームのシリーズが変な方向に行ってしまったときのやるせなさ
FF

「torne」5周年記念のカウントダウンがスタート、tornevに何かがある?
ほほう

オカヤド「モンスター娘のいる日常」TVアニメ化決定!2015年7月より放送開始!
いやぁアニメ化してもすごく面白くなるわけではないと思うぞ

3DS『シアトリズム ドラゴンクエスト』体験版の配信が本日開始!追加DL楽曲は無料配信!
ふむ

恋愛ADV『純愛ババア学園』配信開始、告知動画も公開!悪乗り凄いwww
狙いすぎててなぁ

【戦国大戦】信長の忍びはコラボで原作が得した稀有な例
確かに

【緊急悲報】週刊少年サンデーがヤバイ!!!
ケンイチを最後にもう読んでないな

●社会(最近の時事とか)
【川崎中1殺害】リーダー格少年「反省したフリ、俺はチョー得意」と笑っていた・・・
そもそも人殺せるやつだぜ?

【大使襲撃】画像 リッパート大使が退院も、80針縫ったその姿がフランケンより酷いと話題、クマは国民による嫌がらせが原因か?
大変だな

米国政府は歴史問題における日本政府の行動よりも、 日米軍事同盟で得られる利益の方が重要⇒韓国「米国は後で痛い目に遭う」
最近痛い目にあいましたし

【画像あり】琉球新報「辺野古沖、海保艇が男性に追突」
チッ

二階氏、慰安婦問題の解決を熱弁
駄々っ子か

【東京新聞】軍靴の音が近づいてくるような恐怖を感じる 「不安倍増」、略して「安倍」
軍靴の音好きだよね

【米国大使襲撃】韓国人が「テロは政府とアメリカの陰謀」と主張
そりゃすげぇな

自民・高村副総裁 「鳩山氏を首相にした民主党は反省を」
鳩山が作った党だしなぁ

北朝鮮「米大使襲撃犯がテロリストなら安重根もテロリストだよな?」 → 韓国人火病wwwww
北に言われちゃしょうがないな

●その他(管理人が気になったニュース)

そんなのあったのか

【悲報】 マツコが正論「アイドルはお前らオタクに何の感情も無いよ」 
そうだろうな

暇だから煮込みハンバーグ作ってみる
うまそう

【悲報】ソニーの高音質SDカード、アマゾンレビューがひどいことにwwwwww
惑わされてはいけません…

大河ドラマ「花燃ゆ」過去最低スタート10話!平均視聴率「平清盛」下回った
あらら

何を見てるの?きゅうきゅう鳴きながらちょろちょろ動くカワウソ軍団
かわいい

何かの作戦か?作戦なのか?マルタ軍のテロ対策トレーニングがドリフのコントだった。
あわててる

「ロストランド」 海底に沈んだ10の失われた土地
はー

この牛久大仏の「人類のピンチに仏の最終兵器がついに進撃を開始した」感ハンパない
www

危険! コンセントとプラグの間にコインを落としてしまうと……
あーあ

今アツいコンテンツって何よ?暇だしなんかに手出したい
なんかいいのないかなぁ

最近あらゆる駅前で活動している福島のペットのための募金活動をしている団体ってなんなの?
溝の口にもいるな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/10 FFシリーズの生みの親がラッパーデビュー? 坂口博信さん本人出演のコメディ動画がノリノリすぎる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
FFシリーズの生みの親がラッパーデビュー? 坂口博信さん本人出演のコメディ動画がノリノリすぎる
イエス

2015年の開発情報を大量ゲット!──艦これ提督的「ゲームマーケット2015大阪」索敵報告
なに、夜戦?

【朗報】買収でモバイル企業「ネプロジャパン」の子会社となった「トライエース」、今後もコンシューマ事業は継続と発表!!
ほほう

サイバーガジェットよりファミコン、メガドラなど11機種に対応した総合エミュレーター 「レトロフリーク」 が発売決定!!
また微妙な

完全にPS4買うタイミング逃した
変わりにwindowsタブレットを買いました

おまえら愛用店がスタバ、セブンより先に全国制覇達成へwwwwwwww2015年4月25日(土)ついに島根県にオープン!
島根が最後だったんだ

おっさんフィギュアに囲まれたわんこの表情がかわいすぎるwwwww
とまどってるw

俺の妹と、あるイラストが完全に一致wwwwwwwwwwwwwwこれは・・・
スターリンのように!

スーファミ最高のBGM貼るわ
なつかしい

【悲報】戦場のヴァルキュリア、ガチで終了
うまく育ちそうだったのにやりかた間違えて殺したよな

【画像】 エヴァのグッズ「セカンドインパクトの湯」想像以上にグロかった。。
いやいやw

●社会(最近の時事とか)
【全力案件】神奈川県私立関東学院高校の生徒50人の窃盗が発覚。学校と神奈川県警は隠蔽に尽力
うわぁ…

リッパート大使「韓国は非常に安全だ」
すげぇ皮肉

【悲報速報】鳩山元首相、クリミア訪問明言 「住民の意思確認したい」←こいつ誰だよwwwwwwwwwww
行動的な無能の典型的な例

【動画】韓国の「駐留アメリカ軍に感謝するデモ」の様子をご覧ください、韓国の本気!どこかのデモと似ている?
なんだかなぁ

【韓国】パククネの義理の弟がリッパート大使の病院前で謝罪の断食座り込み開始
大道芸人かな?

きな臭くなってきました アメリカ、南沙諸島で埋め立て拡大の中国を非難
オバマのうちは動かんだろ

【サヨク速報】朴槿恵「私は襲撃後の人生はオマケだと国に尽した。大使も韓米同盟に尽して」と米大使を見舞う
HAHAHA!

岸田外相「戦後処理ではドイツと日本を単純比較することはできないだろ」
おいおいどの国のことだね?

●その他(管理人が気になったニュース)
ソニー開発者「microSDに塗られた色で音質は変わる。塗料の金属粉が影響してるのではないか」
信じなさい…

Apple Watchの価格判明 日本では42,800円~218万円
たけぇ

【花粉シーズン】「真っ赤っ赤」10日の花粉予報マップに都民戦慄 「東京終了…」「あっ、死ぬ。」
3月は沖縄に行っていたい

【視聴率】フジがテレ東に歴史的惨敗 同時間帯&同内容対決で…画面ごちゃごちゃすぎで見づらい
何が主役になっているのかと、視聴者が求めているものの違いだろうな

鬱蒼と木々が生い茂った中に潜んでいたのは、放棄されたペットたちの墓場だった。「忘却の墓場」
通っている人はいると

「行かないで!行くなら一緒に連れてって!」 飼い主が自分を置いて出かけるのを拒む犬と猫たちの姿
わかってるのかな

やべこれチョー楽しい!柳の枝でターザンごっこをするカラス。「やらせてやらせて!」仲間もどんどん集まってきた。
へー

ハワイ州観光局公認でローカルフードの「ロコモコバーガー」をマクドナルドが作るとこうなる
今日から

【画像】今から35年前、創業当時のミニストップの店内wwwww
こんな店結構あったよな

これがカレーパン? 『金沢かれいぱん』は形状からしてひと味違う / カレーパンとは思えないほど縦長!
カレーっぽくないな

【プロ野球】ファンクラブに入って本当に損をしないか検証してみた『千葉ロッテマリーンズ編』
ファンならば

誰だこれ作ったのwwwwwwww子供の遊び場で本気出しすぎ!
www

ミズノ「スカウター」をお披露目へ ソニー製品を利用
そういえば初めてグーグル・グラスをつけている人を見ました

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

ガンダムジオラマフロントβテストに当選したのでやってみました

なんとなく応募したら当選したので
3/6~8のクローズβテストに参加してきました。
このゲーム機になった理由が
「アクション要素が少なめでのんびりやれそうぽいなぁ…」
だったんですよね。

実際、プレイしてみると大体予想通りって感じでした。
予想と違った点はジオラマベースの防御力がほぼ紙なあたりでしょうか。

GDF01.jpg
他のプレイヤーから何回か攻められましたが、
期間中一度も防御成功しませんでしたw

これは良い面もありまして、
他のプレイヤーのジオラマベースも同じなので
攻めればかなりの確率で勝利できるので気持ちが良いんですよね。

防衛戦のデメリットは資源をためる施設を攻撃されると奪われることなんですが
「資源が奪われた?他所からそれ以上奪ってくれば問題なかろう!」
って感じのヒャッハーなゲームになっておりました。

個人的にはそのほうがストレス感じずにプレイ出来たので楽しかったですけどね。
クローズβではトップ陣がぎりぎりMAが製造できるかってレベルでしたので
MAが投入されたらまたジオラマベースでの攻防戦も変わるのでしょうね。

戦闘もプレイヤーはMSの出現位置とタイミングを決められるだけで
あとはAIまかせ、防衛戦に至っては完全AIまかせなんですが、
以外に楽しめました。

相手のジオラマベースを見て、考えることが結構面白いんですよね。

GDF03.jpg
あとは他人のログイン時間に左右されない対人戦ってのは
空いてる時間の暇つぶしをしたい人間にとっては良いと思います。
というわけでオープンβ始まったらまたやるかなぁ。

ちなみにクローズβではこの連中を使っていました。
GDF02.jpg

オープンβの登録始まってます。
「ガンダムジオラマフロント」の事前登録キャンペーンが開始。正式サービス時に,ガンダム・ハンマーを装備した「ガンダム」がもらえる

3/9 戦艦「武蔵」発見でジンクス発動?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
戦艦「武蔵」発見でジンクス発動?
それで行くと10月頃になんか見つかるのか

【悲報】ピッコロさん、フリーザ軍の雑魚にボコられる
雑魚相手に無双するのは最近王子の役割になってきたからなぁ

『エヴァンゲリオン』“ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト”に新たな高額リターン(コラボ日本刀)追加
正直色々と厳しいと思うよ

『ロマサガ2』の七英雄がJR山手線に出現! 河津秋敏氏自らがレポート
そんなのやってるのか

ガンダムはボロボロにしておけばいいという風潮
初代からの流れですし

ロボット三大ロマン『敵から味方になる時のフォルムチェンジ』『主人公ロボとそっくりな黒い敵機体』
マスク割れだな

COBRAのニコ生アンケート結果ヤバすぎるよねwwwwwwwwww
ヒューッ!

【完全に一致】ココリコ田中さんの『宗方コーチ』コス完璧すぎワロタwwwwwwwwwwww(画像あり)
クソワラタ

俳優・松坂桃李さんの意外な過去が発覚wwwwwwwwwww
すげぇな

日本中がゲーム機に熱狂していた時代が懐かしい…
ドラクエ3あたりが一番だったかなぁ

おまえら史上最大の「がっかりゲー」だったゲームって何よ?
ドラゴンフォース2は、ホントにね…

シーマンとかいう名言製造機wwwwwww
イラッとする

PSVITA買ったンゴwwww
稼働率はうちでも悪いんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
兵庫県洲本市で男女5人刺される 5人全員死亡
兵庫5人刺殺、容疑者「電磁波犯罪と集団ストーカー犯罪を受けてる」とネットに書き込んでいた
マジキチ

ポイント不正疑惑の「まいど」、多数のIDを登録しポイントを分散取得か
消費者は損をしていない珍しい詐欺

【韓国】大使に人格賞を授与、祈願団の出現、祈りのバレエ公演などお祭り騒ぎ…米大使襲撃事件
てんはーみんぐ

【鹿児島】「このまま行けば、人を殺せば英雄となり、殺せとの命令に背けば処刑される国になる」 弁護士ら、憲法改正反対訴える
テロをおこったて英雄となった人物がいる国のことかと思ったよ

「リッパート効果」でパククネの支持率が回復!【あ、ありのまま今起こったことを】
価値観を共有できないな、マジで

朝日 「制服組、一歩前へ。ザッザッと靴音が。自衛隊の背広によるしばり廃止。」
ポエム

無免許運転する様子をネットで生中継して逮捕「こんなことで逮捕されるのか」
ああ、馬鹿なんだな

【韓国】リッパート大使が批判「米国への攻撃だ」
まぁそうなるな

リッパート大使の病院食、毎日がキムチなどの韓国料理のフルコース
いやがらせだ

新潮社の名物編集者・中瀬ゆかり氏、“少年犯罪の実名報道”の批判に「野獣の何を守らなければいけないのか」
正しい

【大使襲撃】韓国・朴大統領がとんでもない失言!米国ぶちギレ確定「大使斬りつけ事件はむしろ韓米関係を近づける機会になった。あと私も昔顔を斬られた(笑)」
これが韓国だ

【大使襲撃】韓国で斜め上すぎる展開続く、なぜか対しに「真の人格者賞」を与えること決定、祈りのバレエ公演も決定で早速金稼ぎ!市民「全韓国民の謝罪とか勝手にすんな」
わけがわからないよ

【速報】朝日新聞が考える安保体制判明「平和を目指すなら中国、韓国を巻き込むべき」一体だれと戦っているんだ?
ニホン

●その他(管理人が気になったニュース)
ゴルフ市場はなぜここまで凋落してしまったのか
金と時間がかかるからだろうな

【衝撃】カレーライスに生卵を入れるのはアリなのか? 反対派のカレー女子「気持ち悪い」
別に入れないけど、なしではないだろ

(;^ω^)・・ 日本人が最も好きな韓国大衆料理は、「キンパプ」、「タッカンジョン」、「ホットク」の順
わかりやすいステマ

自転車乗り「前にいた車にハンドル切られて通れなくされた」 巻き込み防止の幅寄せにキレてプリウスを晒しあげる
とりあえずもう自転車に乗るな

「ソニー ワールド フォトグラフィー アワード2015」 17万通を超える応募作品から厳選された30の候補写真
ほうほう

人身御供・人喰い伝説のある失われた文明の遺跡、「猿神王国」ついに発見か?(ホンジュラス)
興味深いな

アフリカ、コンゴにリアル・ロボコップが登場。路上に立ち、交通監視。
お、おう

田んぼの用水路にいるコイってさ、なんか有効活用方法ないの?
餌やりは楽しいな

【事故】中学の調理実習でフグを食べて食中毒に…福岡
なにそれ怖い

ペンギンとお酒が飲める都心のバー「ペンギンのいるBAR」に行ってきた
面白いな

6000円以下で飛行機のファーストクラスをイメージした部屋に泊まれる「ファーストキャビン」宿泊レポ
ファーストクラスってこんな感じなのか

コカ・コーラのボトル化100周年記念商品「コカ・コーラ ライフ」試飲レビュー
販売始まったのね

世界初のパンケーキをプリントできる3Dプリンターが約2万円でゲット可能
すごい限定的なw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/8 よくネタで使われる画像の元ネタと今現在wwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
よくネタで使われる画像の元ネタと今現在wwww
定番の

映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』全国先着150万人に入場者プレゼント !
ゲームやってる人には

【艦これ】声優は「U-511、呂500、朝霜、香取(CV:茅野愛衣)」、「山雲、天城(CV:堀江由衣)」で確定!
へー

【Fate】新キャラ「魔神セイバー」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!『運命(Fate)を終わらせる者』
増殖するセイバー

ついにゲームセンターCXでPS・SS解禁されたけどお前ら何やってほしいよ?
影牢は面白そうだな

【衝撃事実】漫画『ドラえもん』には本当の最終回が3つ存在する!!!!!!!!!!!!
へー

最高につまらない「最悪のクソゲー」ランキングワースト10
ああ、うん

500時間くらい暇をつぶせるゲーム教えて
革新

【速報】漫画『ワンパンマン』TVアニメ化きたあああああああああ!
お、楽しみだな

この人が37歳・・・だと・・・嘘だろ!!!?
なん…だと?

【閲覧注意…?】深夜に謎の異音が発生…原因はまさかのあのたつj
モウイッカイアソベルドン

ちょwwww車wwww近くに石川五ェ門がいることを確信させる画像
またつまらぬものを

刀剣乱舞の人気がガチでマジでとんでもないことにwww人多すぎwww
すげぇな

日本のゲーム音楽はいつまですぎやまこういちや植松伸夫頼みなのか
一つのゲームを大勢がやらなくなったから

PSPgoとかいう6年前のゲーム機貰ったったwwwww
比較してみると結構小さいのね

【感想】「ドラゴンクエストヒーローズ」 お前ら正直こんなに良ゲーになると思ってた?
想定内って感じかなぁ

●社会(最近の時事とか)
【殺意なし】米大使襲撃、執行された令状判明『殺人未遂、外国使節に対する暴行、業務妨害』こっからどうやって英雄になるか
完全に英雄扱い

【画像】米国大使襲撃した犯人のキムさん、護送車で移送も、護送車が斜め上すぎてやばいwwwww
すごいやり遂げた感がある笑みだな

【大使襲撃】韓国政府、もう結論を断定「北によるテロ。自分たちが被害者」
ウリは悪くないニダ

マスコミ「外国人の技能実習生2万5千人が過酷な労働で失踪している」 → ネット民「それって逃亡目的で入国してるだけじゃね?」
ほんとにね

【中国】大気汚染告発の動画が3億回再生の大反響 → 一斉に視聴不能にされる
フシギ!

【駐韓米大使襲撃】 日本大使にコンクリ片、焼身自殺未遂…要注意の活動家を野放しに 韓国左派政権以後の待遇で過激化
政権がどうとかいう以前の問題な気がするのよね

子に万引きさせる…見つかれば「うちの子がご迷惑をかけてすみません」など謝罪で通報免れ… 両親逮捕
なんというクズ

韓国人、入院している愛犬家の駐韓米大使に犬肉の差し入れをするも追い返される
差別ニダ!

ドイツが中国重視をやめて日本と関係強化へ
ふむ

「沖縄独立論」政治家や知識人も便乗 独立後は「中国がお金を出してくれる」
??「よくやった、死ねば金など不要だろう」

平昌五輪開催危機で韓国が属国に? 策謀する2つの大国・中国もロシアも韓国を破たんさせてから属国を狙っている
中露「いらない…」

パククネ大統領「韓国は治安上、安全だ」
アメリカ大使が襲撃されるくらいには安全だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】東京「助けて!!スカイツリーに人が来ないの!!」
行ったことないしなぁ

「新幹線の空いてる指定席、人が来てから移動では駄目なのか」「だから新幹線は嫌いだ」 大学副学長のツイートが物議
ダメに決まってるだろ…

介護業界に大卒新卒者が全然来ない 売り手市場・3K・低賃金が原因か?
そもそもなんで来ると思ってるんだ?

人手不足が深刻な企業の会長 「日給5,200円 フルタイム 非正規 で誰も働こうとしない 一体なぜ」
自分がそれで働くかどうかで考えなさいよ

【野球】TBS真っ青!世間は侍ジャパンvs欧州代表に興味なし 社員「視聴率は1~2%と歴史的な低調に終わるのでは」
まぁそうなるな

【戦慄】サファリパークで下手なホラー映画より怖い瞬間が撮影される(動画あり)
こえーよ

CMは終わったはずなのに!思わず見続けてしまう巧妙なCMの罠
罠とわかっているのにwww

動物たちを守る支援をしたい。そんなあなたの為の、寄付金の行方が明確で信頼性が高い10の動物保護団体
ほうほう

「トトロになれー!」 と念じたら鈴カステラがトトロになった。くろすけも生まれた。簡単おいしい鈴ジブリの作り方【ネトメシ】
セブン-イレブンのやつが美味しいよね

お父さんは人間だけど?動物園で生まれた鳥、レアのザズさんはこんなに大きくなっても人間のお父さんにどこまでもついてくる(イギリス)
ほのぼの

4000円台でスマホをプロジェクターに変える「Smartphone Projector 2.0」はどれくらい使えるのか?
プロジェクター体験アイテム的な

無料ではんだづけなど工作し放題の「はんだづけカフェ」に行ってきました
面白そうだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/7 画像】戦闘力が53万くらいありそうな塗装を施された「Gポータント」かっけええええええええwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】戦闘力が53万くらいありそうな塗装を施された「Gポータント」かっけええええええええwwwwww
強そう

【ジョジョ×モバマス】杉田さん「前川君。ジョジョの真似してよ~」→高森奈津美さん「オラオラオラオラにゃあ!!!」が可愛い
かわいい

ブラックエンジェルズ作者の書が渋すぎるww普通の書道ではお目に書かれない文章だわwwwwww
カゲキ!

石川のゲーセンがヤバすぎるwwいもwwwおいもwwwおいもだよwwww
J-E-N-O-V-A

【画像】及川光博さんが実写版ガルマ・ザビ待ったなしだと話題にwwwwwwwww
たしかに

この画像懐かしかったら俺と同年代wwwww
懐かしいというか、特定の人物を連想するというか

キルラキルはなぜ失敗したのか
大成功してないだけで失敗はしてない

咲-saki-はなぜオワコンになってしまったのか
筆が遅すぎる

ウイングガンダムゼロ炎wwwwwwwwwwww
外伝の主人公機なのね

スパロボ初プレイ俺「うわあスーパー系ださすぎ…誰が使うかよこんなの」
昔はニュータイプがいればなんとでもなったんやで

ビッグオーとかいう謎ロボット
ネゴシエイト(物理)

陸戦型モビルスーツで構成された一個中隊が演習中に遭難
補給できんしな

マジックザギャザリング、PS4/One/PC『Magic Duels』公式トレイラー公開!Free to play
カードゲームなのかなぁ

【DQH】魔剣士ピサロ(CV:小野大輔)のプレイ動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
だそうで

【一般】武蔵の動画新しいの来たよ!15.5cm副砲やラダー、ブリッジも映ってる!
割れてないといいなぁ

3DS「Code Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン」 最新スクリーンショットが到着、5/14発売予定、予約開始!!
ふむ

さあPS4を買いに行こうか!
お金無いニダ…

有名ハックツール「プロアクションリプレイ」が生産終了!長きゲーム改造の歴史に幕
ずいぶん売れなくなってたんだな

●社会(最近の時事とか)
【ワラタwww】民主・枝野氏、クリミア訪問計画の鳩山元首相を「元自民」と突き放し「今は民主にも属していない」
うわぁ…

駐韓大使襲撃 米政府、出席者をどうチェックし、どのように入場させたのか調査
さてさて

【ロシア】プーチン「経費削減のために国家公務員の給料を減らす。当然私の給料もだ」
日本もやりなさいよ

首相官邸前で1000人が抗議活動 共産党吉良よし子議員「この民意を突き付けよう」
突きつけられましても

【速報】韓国外交委員長「悪いのは米大使に『韓国にも責任』発言を強要した日本。襲撃犯は悪くない」
絶対に謝らないニダ!日本のせいニダー!!!

「いつまで待たせるんだ」 献血に並んでいた52歳無職男、赤十字職員の顔面に頭突き
早く血を抜かないから…

愛犬追って中央道を100m走る…はねられ重傷
いやいやいやw

アメリカ外交筋「シャーマン米国務次官に反発する韓国世論は、理解を超えている」と不快感
大使すら襲撃されましたし

脱原発テント「裁判に負けて2600万請求された。誰か1億円寄付してください」
錬金術でも対価交換だぜ

朴槿恵「テロは絶対許さない!でも安重根は英雄よ」
価値観を共有できない

●その他(管理人が気になったニュース)
【乞食速報】スガキヤのラーメン半額! おまえら急げ
へー

【あの村】よそ者「地域おこしのため3年間頑張ります!」 → 村八分にされて1年で追い出されるwwwww
場所を選ぼうよ…あそこは無理だよ…

大川隆法「ジャーンジャーンジャーン!こんにちは、劉備玄徳です」
劉備玄徳は日本でしか言わんだろ

フジテレビが異例の超大幅改変で巻き返しへ「おーい!ひろいき村」「ダウンタウンなう」「水曜歌謡祭」etc
なんか20年前って感じ…

マウスコンピューターがハイエンドPCを1865円で販売して注文殺到するも取消発表で深夜の大炎上
そりゃ取り消されるだろ

まれるコスパ最強の「カンガルーホテル」
へー

リニューアルされたデニーズの「フレンチトースト&パンケーキ食べ放題」に行ってきました
興味が無いこともない

下僕化決定。野良猫があまりにもなついてきたので・・・
むむむ

人間に猫アレルギーがあるように、猫にも人間アレルギーがある?猫に関する20の面白雑学
そうなのかー

奥深く趣深い「苔毬」クラゲ盆栽の世界
そんな世界があるのね

とある絵本の帯が「ケモナー歓喜」なことになっているwwwwww
顔を赤らめるなw

毛布にくるまり気持ちよさそうな“包まれ系アニマル”たち
癒し

昭和2年の新聞に掲載された映画広告。文字しかないがレタリングが素晴らしい。
時代を感じさせるな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/6 食べる凶器「あずきバー」がスカイリムMODにまさかの参戦 こんなのアイスじゃないわ、ただの鈍器よ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
食べる凶器「あずきバー」がスカイリムMODにまさかの参戦 こんなのアイスじゃないわ、ただの鈍器よ!
www

ニュータイプ4月号表紙のGTM「破烈の人形」がやべえええええ!
昔のデザインのほうが好きなのよね

「シムシティ」「ザ・シムズ」のMaxisが閉鎖。同社の関連IPタイトルは各地のスタジオで開発が継続される模様
あらま

『ダンガンロンパ』の魅力的なキャラクター作りの秘訣をスパイク・チュンソフトの小高和剛氏が惜しげもなく明かす 根底にあるのは“愛”【GDC 2015】
うまく人狼を商品化したよな

『ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会』本日発売、『クローズ』とのコラボDLCが配信決定
えー

劇場版『ペルソナ3』第3章最新ビジュアルとPVを公開!
カッ

【速報】2015年春アニメ一覧最新第3版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!大量だけどどれ見る?
そんな時期か

孤独のグルメ 主人公のフィギュアが外国人にバカ売れwww日本のサラリーマンが好きなんだろうか・・・
人気あるのか

【美麗】レゴでドット絵のビルバインを作成した職人現るwwww巷ではコラと疑われるほどの出来栄えwww
オーラバトラー最近参戦しないね

【画像】ベジータ王子「貴様が俺のプロデューサーか?」wwwwwwwwww
www

「世界樹と不思議のダンジョン」が神ゲーだった件
買おうか少し悩んで、世界樹とあんまり相性良くないからスルーしたんだよなぁ

覚えること多いゲームできる人すごい
そうね

ゲームのディスク片っ端からCDプレイヤーにセットしてた奴wwwwww
バレちゃしょうがない

ふざけた選択肢あるゲーム教えて
最近なんかのゲームで見たなぁ

【朗報】 ゲームセンターCX、PSとサターン解禁
3DOもね

●社会(最近の時事とか)
【ルーピー】鳩ポッポ「ピコーン! 友愛を説きに、クリミアへ行こう」 外務省が激怒
イイコトオモイツイタ

【駐韓米大使襲撃】逮捕されたキム容疑者「大使の傷がこんなに深いと思わなかった」
これがキチガイ

【衝撃】桜田門事件で天皇陛下に手榴弾を投げつけた韓国人テロリストの李奉昌、韓国で英雄にされ切手になっていた!(画像あり)
今回もなるな

【駐韓米大使襲撃】米国内で衝撃広がる…「警備はどうなってる」「リッパートは気の毒。駐日米大使と違って、お上品な大使の仕事に就いているのではない」
ほんとにな

【駐韓米大使襲撃】ケリー米国務長官「大使を襲撃したテロリストには最高刑での処罰を求める」外遊先で自ら話を切り出す
おこです

【駐韓米大使襲撃】韓国警察「アメリカ大使は警護対象ではない」
すごいオチ

【朗報】アグネス・チャン、日本ユニセフ協会めぐり小野寺道議から問い詰められ沈黙w
へぼいw

【マジキチ】駐韓米大使襲撃事件で、韓国がアメリカに遺憾の意を伝えるwwwww
価値観を共有できない

鳥取市「税金使って公務員限定の婚活イベント開催します」 → 職業差別と批判され中止
税金だもんな

報ステ「駐韓米大使がソウルで切りつけられたのは日本のせい」
頭おかしい

【画像】 川崎中1殺害事件の犯人現場検証がとんでもないことに! 保護しすぎ
蹴倒したいな

●その他(管理人が気になったニュース)
朝日新聞スポンサーへの抗議や不買活動した結果、新興宗教の広告が激増wwwwwwwwwwwwwwwwww
www

渡邊美樹 「僕のライバルはマザー・テレサ」
コワイ

【米国】ハリソン・フォード操縦の小型機墜落がゴルフ場に墜落
あらま

サザン桑田「拉致問題みたいな揉め事は、二枚舌外交が一番いい」
ああ本人もそうなんだろうな

海外「アメリカなら数百万台売れるな!」日産が夢の機能を盛り込んだ電気自動車を開発
すげぇけど、日本じゃあまり使わないよね

日本テレビ系「PON!」で観客が将棋倒しになる事故…舞祭組が新曲「やっちゃった!!」熱唱中に発生
やっちゃったな

フランス軍が開発中のレールガン戦車wwww
クレーン

お酒を隠し持てる「Freedom Flask」のデモ動画がすごくイヤな感じですごい
女性がやれば風俗のプレイになるなw

露天風呂でくつろぐ埼玉県こども動物自然公園のカピバラさんたちがかわいい
ほっこり

赤くレアなステーキがごはんにたっぷりのりまくった「国産牛ステーキ丼定食」を京都の佰食屋で食べてきました
へー

戦艦『武蔵』発見で、フィリピンが日本政府と協議へ、専門家派遣も
どうするんだろうな

VAIO、ビックカメラなど大型量販店での販売開始
ほうほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/5 アニメ「ニンジャスレイヤー」4月16日よりニコ動他にてネット先行配信!地上波は2016年に放送!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ「ニンジャスレイヤー」4月16日よりニコ動他にてネット先行配信!地上波は2016年に放送!
地上波でやるには遅いくらいだと思うが

【悲報】トライエース『ジューダスコード』1年経たずにサービス終了へ・・・
あー

「RO」13周年記念アイテムを作るオフラインイベントを全国5か所で開催
今ユーザーどれくらい残ってるんだろうな

「東亰ザナドゥ」メインキャラやゲーム画面が公開!! モデリングもうちょい頑張って欲しいな
ふむ

【悲報】ワンピースのサンジ、1年半登場せず
そんなに出てきてないのか

3DS「ダウンタウン熱血時代劇」 ファミコン版続編が5/28に復活!公式サイトOP、ゲーム画面公開!背景だけ微妙にグラ進化www
出たり消えたりしないだろ

Steamで「Steam OS」にラインナップされる予定のタイトルが一挙セール中!! 最大80%オフ、PCゲーマー要チェック
ふむ

家電量販店とかゲオのゲームコーナーってかなり小さくなったよな
是非もなし

『FF6』を本気リメイクしたらそれが和ゲーの到達点だろ
かもね

●社会(最近の時事とか)
寄付した半額の「DMMマネー」もらえる「DMMふるさと納税」打ち切り 加賀市「不適切と判断」
あらま

【辺野古】沖縄国家公務員労組「移設反対派のテント撤去は苦痛なのでやりたくない」
そんな苦痛な職業に付いているのは辛かろう

【川崎中1殺害】週刊誌「これは残忍性が高いので、犯人(未成年)の実名と顔写真公開しまーす」ネットが悪い厨、沈没!週刊誌強すぎワロタwwww
さてさて

NHK・籾井会長「(受信料の支払いを)義務化できればすばらしい。法律で定めて頂ければありがたい」
税金にするなら国が管理しろよ

【サヨク速報】 金基宗義士の米国大使への襲撃行為に対し、韓国政府「極めて遺憾」
似たようなことやった人は英雄でしょ、そうなるよね

【誰に?】民主党蓮舫議員が駐韓米国大使襲撃事件に対し「強く抗議したい」
そりゃ安倍にだよw

【記述削除】 韓国メディアが批判 「韓日の信頼を破局に追いやる」
信じられてないもの

●その他(管理人が気になったニュース)
シャープ「なんと液晶テレビAQUOSに無線LANを内蔵したよ!40インチでお値段102,600円(税込)だよ!」
どんはん

デカい牛肉の塊を絶品バンズに挟んだ「豊後牛ハンバーグステーキバーガー」をロッテリアで食べてきました
ふむ

ややこしかったモールス信号を簡単に覚えられる1枚の斬新な図とは
へー

佐賀県の高校で全新入生にPC購入を義務付けた高校、1年ごとにアンインストールが必要で春休み期間中利用不能に
とても馬鹿らしい

『世界ふしぎ発見!』番組史上初ピラミッド登頂!エジプト政府が特例許可
すげぇな

快諾しちゃうのかよ! らあめん花月嵐の新メニュー「嵐げんこつらあめんゴースト」テーマソングを新垣隆さんが作曲
さっき花月で見たw

KDDIの三太郎CMに“かぐや姫”キター!! 有村架純さんが桃太郎と速攻で夫婦に
オトクデス

奈良の職員採用サイトに「鹿男」あらわる 「鹿なのか人間なのかはみなさんのご想像にお任せします」
しかたな…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/4 フリーザ様の新CMがヤバすぎるwwwwwwこんなの絶対笑うに決まってるwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
フリーザ様の新CMがヤバすぎるwwwwwwこんなの絶対笑うに決まってるwwww
映画の宣伝CMかとおもったのに

【朗報】叫ぶと誰でも『超サイヤ人』になれる装置がYouTubeで話題にwwwwwwwww
www

戸愚呂(弟)もデフォルメしてやれよ! 「幽☆遊☆白書」のカプセルラバーマスコット 3月発売
新発売

「リング☆ドリーム~女子プロレス大戦~」とDDTプロレスのコラボ興行は大盛況のうちに終了。次回開催にも期待大
なんかコラボしてた

3DS「世界樹と不思議のダンジョン」のレビューを掲載。両シリーズの基本システムをブレさせずに,うまくまとめた良作だ
そんなの出るのね

ほぼ実物大!クールな「ファミカセ」型コースターに新作が登場!
わるくないな

【悲報】週刊少年ジャンプ、新連載全滅
いつものこと

【すげぇ】「DMMふるさと納税」の寄付金が5,300万円突破!「艦これ」や「刀剣乱舞」の影響
ふるさと納税めんどいのよね

友達とやるとくっそ盛り上がるゲームで打線
大運動会

ゲーム史上、最高のBGMwwwwww
人によって色々あるけどね

3DS「シアトリズムドラゴンクエスト」 待望の体験版が3/11に配信決定! 収録曲はDQ3とDQ5から各1曲づつ!!
まぁ買うんだけどね

五巻以内で出てて今も面白くこれからも面白くなりそうな漫画教えてろ
ダンジョン飯は三巻くらいで飽きそうだな

●社会(最近の時事とか)
「史上最大の混雑具合」 東急田園都市線、トラブルが通勤時間直撃、ツイッターで“悲鳴”上がる
ちょっと迷惑を被ったドン

外務省「韓国と我が国は自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有…していません」
価値観が違うからな

川崎中1殺害】 犯人グループ、“処刑映像”を動画投稿サイト「Vine」に投稿か
マジだったらかなりやばいが

【ニコ生】 川崎中1殺害の容疑者宅に凸→上村君の通夜にも出没→絡まれて配信を止められ、警察に被害届
迷惑かけたならマスゴミと同じよ

クルド人女性「美味しいお肉とスープをありがとう。ところで息子は?」 ISIS「たった今お前が食べたよ」
もはや故事でしか聞かないようなことを

枝野「海峡封鎖されて石油が止められる事が、武力攻撃を受けた場合と同等なんですか?」
後ろの女性議員にすら憐れみの目で見られているような

消費税、段階的に17%引き上げへ
ゆっくり死ぬことには変わりないがな

【菅さんGJ!】菅義偉官房長官「日韓請求権協定で解決済み」 ―日本、朴大統領の訴えを拒絶、慰安婦への謝罪は行わない方針
はっきりと言えることはいいね

大塚家具“騒動” 今度は専務の長男が久美子社長を批判 「会社を乗っ取ろうとしている」
知らんがな

民主党の国対幹部「(寄付金問題)もうやめましょう」 自民幹部に電話
あほす

元CIA職員のスノーデン容疑者「アメリカに帰りたい(´;ω;`)ウッ…」
ろくでなし

●その他(管理人が気になったニュース)
【就職】大手企業就活採用担当「親が問い合わせてきた時点で落とす」
大手でなくても落とすと思う

NYタイムズ東京支局長「日本のメディアで読む価値があるのは、日刊ゲンダイ、週刊金曜日、週刊現代といった週刊誌です」
面白いギャグだな

東京ディズニーランド金曜日の平均入園者79,862 人/退園者79,537人←
ハハッ

【電波嫁】Wifiって人体にそんなに有害なの?
電波とどいた?

【国際】韓国まだ言うソチ「キム・ヨナ採点」遺恨 ニューズ・ウィークが示した「恨文化」の歴史的考察
存在すら過去の人になりつつあるというのに

豪、コアラを7百匹安楽死 日本は年間のエサ代1匹1千万円以上かけて飼育
うは

ソニーのVRヘッドセット「Morpheus」最新版が公開されリリース時期が明らかに
ちょっと気になる

国産茶葉を100%使ったコカ・コーラの烏龍茶「つむぎ」を一足早く飲んでみた
そんなの出るのね

知っておいて損はない。食品を長持ちさせる9つの簡単な方法
ふむふむ

【感動】武蔵発見で元乗組員が感無量!沈没した戦艦の中に戦友が…
ご存命の方がいたのか

水中で使えるヘッドマウントディスプレイ『Nautilus VR』が発表!用途がわからない…
えーと…

【ごはん】焼肉食べ放題と寿司食べ放題だったらどっち?
回ってるやつなら腹いっぱい食っても3000円行かないくらいじゃないかな?
ご飯って腹に貯まるのよね。

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/3 東方不敗(享年49歳)死亡から20年 ハッシュタグ「東方不敗20周忌」が話題に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
東方不敗(享年49歳)死亡から20年 ハッシュタグ「東方不敗20周忌」が話題に
www

「1st」「Z」「SEED」強し!ゲームユーザーが好きな「ガンダム」TVシリーズランキング!
AGE…

1話を見て『これは凄いことになるぞ・・・』と思ったけどならなかったアニメwww
あるある

【悲報】ファミ通レビュー、信頼度が更に下がる
純粋な評価じゃないしね

『ガンダムジオラマフロント』参戦MS動画紹介その3ではゴッドガンダム推参! ジオラマをリングにレディー・ゴーッ!!
Gガンもでてくるのか

劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』予告編公開!フリーザが更に進化して金色にwww
うわぁ

【画像あり】プロゲーマーになるための専門学校、学費が結構高い件wwwww
たけぇwww

【ネタバレ】ラスボスが意外だったゲーム
ぽっと出が出てくるとな

お前ら何のゲームの続編待ちわびてんの?
太閤立志伝は売上がなぁ

●社会(最近の時事とか)
沖縄タイムスが捏造報道? 1面トップで報じた「テント撤去 官房長官指示」の記事をこっそり削除
マスゴミだもの

【大塚家具】全16店舗の店長らと約8割の幹部、勝久会長を支持
父親のほうが人気はあるのか

【ブーメラン】枝野氏、岡田代表への補助金決定企業からの献金「違法性なし」
いつもの民主だな

【許した】川崎中一殺害の18歳主犯「かみそんに取り返し付かない事した」と真摯に反省の弁!情状酌量へ
ゴミだものそのくらい言うさ

【川崎中1殺害】18歳少年の父親が一気に他人事のようになっててワロタ「実際、酒も飲むしタバコも吸っている。外では飲むなとは言ってあった」
堅気じゃなさそうだし…

【歴史問題】 米の共同責任論に韓国政界反発 「米国が欧州に行ってナチスを許し、(ナチスの犯罪を)欧州全ての責任だと言えるのか」
わけがわからないよ

14歳少女「この男に強姦されました」→懲役12年、6年服役中→元少女「嘘でした」
地裁の裁判官はめちゃくちゃするしな

●その他(管理人が気になったニュース)
現役東大生 「AKBに入る為にアピールポイント作るため東大に入りました」 → オーディション落選し秋元康に泣きつく
バカだな

【画像】 キツツキが背中にイタチを乗せて飛行する事案が発生 襲われた状態で飛んだらしい
よく撮れたな

フィリピン・シブヤン海で戦艦「武蔵」を発見 MS共同創業者ポール・アレン氏が報告
マジか

若者は多分知らない死語10選「チョベリバ」「アウトオブ眼中」「マブい」「わけわかめ」「アベック」・・・
いまのナウなヤングには通じないか

フィリピンの極細ガンダムが突然変異! これはもう完全オリジナル
www

ギョーザ1位争い、宇都宮「もうやめる」
諦めんなよ

TOHOシネマズ梅田の『重要なお知らせ』が重要なのかどうなのか分からないと話題にwwwwwwww
糖尿の人とか大変だろ!(そもそもコーラ飲みません)

【涙目必至】台湾のワサビがどう見てもアレwwwwwwwwwwwwwww
抹茶

土に還り、樹木の養分となる。遺体をカプセルに入れ木の下に埋める。人間埋葬の新しい形、「追憶の森カプセル」の提案(イタリア)
ゾンビになった時大変だな

複合エンタメ施設『ラウンドワン』が若者を中心に盛況!ジワジワと店舗数増える
増えるのは嬉しいけどね

「武術とサッカーの間には共通点がある」中国がサッカー強化に本腰を入れ少林寺参入!リアル少林サッカーwwww
たしかにあの連中がいたら勝てるが

コーヒー『ネスカフェ』ブランドが自動販売機での缶コーヒー販売から撤退!
撤退か

お風呂に入ってハンモックでダラダラ。リラックス施設「おふろcafe utatane」がすごかった
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む
次のページ

FC2Ad