食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

10/31 お好きな“松”を……! 「おそ松さん」のプリントロールケーキがまさかの第1話イケメンアイドル風ビジュアルで登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
お好きな“松”を……! 「おそ松さん」のプリントロールケーキがまさかの第1話イケメンアイドル風ビジュアルで登場
1話だけなのに引っ張るな

特定の世代が懐かしさで爆発するでしょ! 「なかよし」連載漫画が原作のアニメ・ドラマの主題歌を集めたアルバムが発売
なつかしのー

シェリルやランカと対話ができる夢のようなサービスが期間限定で無料提供
へー

名場面描く“ガンダム九谷焼”、放映36年目×創始360年の伝統コラボ。
パッと見わからないな

オダギリジョーさんが『クウガ』の黒歴史扱いを否定
ふむふむ

老舗メーカーにも倒産の危機!? 意外と知らない“ソフト売り上げ本数”の謎とは?【ぶっちゃけエロゲー界はどうよ?連載(1)】
エロゲー雑誌見ないもんなぁ

【悲報】モンハン、公式がゆうたプレイを強要する
はちみつください

作者が同じとは思えない漫画wwwwwwwwwwwwwww
ああ

ギルティ新作、電撃文庫・ニトロプラスまで格闘ゲーム化したのに第二次格闘ゲームブームが来ない!
オタ系の一部にしか需要がないってことなんだろう

【衝撃】設定だけ見たら漫画のヒロインみたいな戦国武将がいたwwwwwww
暴力系だけど

【悲報】RPGでよくある城の壺を割る行為、それを目撃した兵士の顔wwwwwwww
でも止めない

【悲報】twitter民 キャベツを使ったスープを作ろうとするも炊飯器に入らずあえなく終了


【ドン】議院内閣制の仕組みが太鼓の達人すぎたwwwww
むずかしいで始めるドン

【緊急悲報】ゲーセン店員、ブチ切れ
動物園だからね、しかたないね

「ドラゴンクエストビルダーズ」 実機プレイ映像『課外授業篇』が凄くいい感じ!!
ふむふむ

「Fallout 4」はPS Vitaのリモートプレイにパーフェクトに対応!
へー

●社会(最近の時事とか)
国交省「みごと傾いたものよ!大儀であった!」 杭打ち業社フリーズ!全国調査確定!傾奇RUSH突入!!
またマンションが売れなくなるな

【韓日首脳会談】韓国政府「予定通り昼食会なしな」結果⇒安倍首相「じゃあ記者会見なしな、それと慰安婦問題は立場絶対変えないから」首脳会談で会見なしは異例
警備は厳重にな

朝日新聞「安倍政権はどこまで日本を貶めれば気が済むのか。日本人をこれ以上バカにする事は許さない」
ああん?

【京都】「まるで上海だ。日本情緒がない」 欧米系観光客から“ガッカリ”の声相次ぐ、予定短縮ケースも…中国人観光客やりたい放題
とにかくうるさいんだよ

【ドイツ】メルケル「すべての難民を受け入れると約束したな。あれは嘘だ」 アフガン難民の大半を本国送還へ
そんなこといいましたっけ?うふふ

【沖縄タイムス】少女の性被害、背景に貧困や孤独 沖縄の現状を国連に報告
沖縄で貧困とか言ってたら途上国にぶん殴られるな

「日本は中国軍機の飛行妨げるな」中国国防省報道官、航空自衛隊スクランブルを中国軍機の「安全を脅かしている」と非難
ふーん

【東京】市役所の封筒「憲法守ろう」に黒線 「なんで?」「墨塗り」日野市に抗議殺到、市長が謝罪
余計なことしたな

【一触即発!】中国、「米海軍のイージス艦が挑発続ければ攻撃するかもよ?」と警告へwへ
馬鹿めと言ってやれ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】オオカミのような風貌を持つ新種のネコが誕生
イケメン

【話題】「東京人」7割ハロウィンに違和感
実際屋内で迷惑かけないなら楽しんで、外で馬鹿騒ぎするのはやめろって感じだよなぁ

ハロウィンの渋谷に普通の服で行くとリアル無課金アバターの気分になれるぞwwwwwwww
www

【画像】ハロウィンに登場したケルベロス可愛すぎワロチwwwwww
これはカワイイ

キタキツネの超必死な姿wwww突き刺さりすぎやろ
ダイビングしてネズミ狩りだったかな

意外な人物も。世界10人の悪魔崇拝者たち
知らんがな

もし月が地球に衝突したらどうなるのか?3Dシミュレーションした動画
まぁそうなるな

ミミズなのにうまい!ジェロミミズのレシピ【ネトメシ】
偽物か

キーボード型のワッフルが作れる焼き型「The Keyboard Waffle Iron」を使ってワッフルやオープンサンドを焼いてみた
絶対一回くらいしか使わんだろwww

普通自動車免許で乗れる1300ccエンジン&ド迫力フォルムの逆トライク「can-am Spyder」
面白いな

【グルメ】デカすぎィィィ! ミラノ最強ピザ『スポンティーニ』が日本上陸 / 直径50cm 大迫力の極厚ピザにノックダウン寸前な件
でかい

知識広げる学習マンガ100作品!小学生もこれでバッチリ
普通の漫画も結構混ざってるね

【毎年言ってる】ボジョレ・ヌーボー、今年は「今世紀最良の出来」予想wwww
毎年言ってるな

【画像】 「あ、どうも」とカメラマンに手を振るホッキョクグマ
あ、どうも

再現度高すぎだろ! 渡辺直美さんが国立新美術館「ニキ・ド・サンファル展」で美術品そっくりの姿に
あ、隣は本物か

「海の京都」をイメージした新特急列車「丹後の海」 京都丹後鉄道から運行
この手の電車って結構好き

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/30 【ガンプラ?】HGBF『すーぱーふみな』のパッケージが公開!モビルスーツ…?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ガンプラ?】HGBF『すーぱーふみな』のパッケージが公開!モビルスーツ…?
ガンプラは自由だ?

『Fallout』の「ヌカ・コーラ クアンタム」がタイアップ商品化!「Berry Lemonade」味…?
うへへ

レトロゲーム互換機『レトロフリーク』はやはり欠陥機だった!?デスピサロの怨念こええええええええ
だめじゃん

【悲報】『三國志13』の発売日が延期に…
コーエーのゲームではよくあること

「題名のない音楽会」ゲーム音楽・吹奏楽特集で5年ぶりに植松伸夫氏出演、11月に2週連続放送!
気になってる

任天堂新会員サービス「My Nintendo(マイニンテンドー)」発表!
ふむ

【VITA】夜廻 感想・評価まとめ
それなりって評価なのね

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』それぞれのキャラクターデザインが公開 うーん… どう?
うーん

アニメ『落第騎士の英雄譚』ってスタッフにとても恵まれているよな
それは思う

『FGO』メインクエスト第3章が11月5日に実装。舞台は大航海時代!
その実力はいかに

「魂ネイション2015」、様々なロボが待ち受ける「ROBOT FRONTIER」
へー

ガンダムの富野由悠季、ラブライブを視聴し絶賛「エンタメでできる限りを尽くしている。穂乃果ちゃんが頑張っている姿が良い」
だそうで

ワンパンマンの味方と敵の強さのバランス結構崩れてる気がするんだが
敵も味方も並び立つものがいないってのが作品コンセプトだからな

三大勉強になるアニメ「経済学=まおゆう」「化学=禁書」「経営学=もしドラ」「工学=攻殻機動隊」「歴史学=Fate」「物理学=劣等生」
熱膨張をいじるのはやめてさしあげろ

ガンダムシリーズ中最も被害を受けていた都市(コロ二ー)は何処?
普通にサイド2 アイランド・イフィッシュだろ

●社会(最近の時事とか)
【速報】国際仲裁裁判所「フィリピンの提訴を認め、南シナ海の管轄権は裁判所とする」中国の主張惨敗ww人工島どうするんだよww
さてさて

【韓国死亡】TPP参加条件『南シナ海に対する立場表明』韓国政府の「平和的解決声明」は足りないという評価
赤いバスに乗ってなさいってことだ

【東京地裁】NHKがホテルの客室のテレビ9690台分の受信料支払いを求めた裁判 NHK勝利!
また地裁か

岸田外相「パククネ大統領が慰安婦問題早期解決とか言ってるけど日本の考えは変わってないから」
日本にとって利点はないんじゃね?

【辺野古】翁長知事、調停が通らなければ国を相手に裁判
政治家っていうよりわがままな子供って印象だよなぁ

【緊急速報】小保方、博士号取り消しへwへ
いまさらかよ

【速報】中国が「一人っ子政策」の廃止決定
どっちに転んでもろくな事にならなさそう

【韓国】日韓首脳会談が3年半ぶりに開催決定 → 市民団体が「第2の安重根」を募集
あいつらまじでやりそうだな

欧州への難民流入、冬近づいても衰える兆しなし 10月は過去最高記録
マニー!マニー!

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】20代独身OL「専業主婦ってラクそう」に40代主婦が激怒 「悔しい! しゃくに障る」
まぁ主婦の愚痴だらけのSNSも多いと思うが身内以外見ねぇからな

第二次大戦で各国の妖怪や魔女、精霊が徴兵されたら
アメリカは土着系はむしろ敵になるな

井筒監督「他国が攻めてきたら日本国民は無抵抗で降伏すればいい。そこから政府が交渉すればいい」
真っ先に外国に逃げるタイプ

チョコレート&クリーム&フルーツの甘みに溺れそうな「エカヒパンケーキ」をEggs ‘n Things銀座店で食べてきた
黒いと微妙だなぁ

魔女狩りで19人が処刑された「セイラム魔女裁判」の原因は幻覚剤「LSD」かもしれない
うわぁ

昆虫サイズなのに空を飛んだり水中を泳いだりが可能なロボット「RoboBee」
恐ろしい話だ

覆面ライダーってレベルじゃない!YAMAHAがバイクを運転するロボットをお披露目
バイクの自動運転はいらないよなぁ

これが白夜パワーか!アラスカで競うように育てられる超巨大野菜の数々
デカイのは食えないからなぁ

浜辺で見かける「人魚の財布」と呼ばれる生命体…その正体は!?
生きてるのかね

「ピザを守る方法を思いついた!」完璧だと称賛されていた写真
なるほど

「著作権判例百選」で著作権侵害、出版差し止め
あほくさ

鳥取に初のセブンイレブンが出来た結果wwwwww
エー

【東京モーターショー2015】女子にウケる車はコレだ! 「piana」でデートに誘って断られたら、そんな相手はとっとと諦めろ!
横から乗れないのは意外に不便な気が

ハウス食品が「CoCo壱番屋」を買収!海外展開・新メニュー開発狙い
へー

【アホなの】全身を-150度の超低温に晒して筋肉痛治療などに効果ありとされる凍結療法を試す→装置内で女性凍死
エターナルフォースブリザード

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/29 キャストもゲストも死にすぎだろ! Twitterハッシュタグ「トミノテーマパークを妄想する」で平和が危ない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
キャストもゲストも死にすぎだろ! Twitterハッシュタグ「トミノテーマパークを妄想する」で平和が危ない
出てこなければやられなかったのに!

秋葉原に人工衛星が墜落!? 『シュタゲ』×アトレ秋葉原の5周年コラボイベント開催
建替前にやってたな

【FGO攻略】効率よくハロウィンイベントを周回する方法。全アイテム交換への道
だそうで

三作以上アニメ化された作者は成功者らしいけど王手かかってるのってどういう人がいる?
ふむふむ

【悲報】週刊サンデーのエース終了で存続の危機
マギも終わるのか

【画像】欧米のオタクグッズショップのカッコよさは異常wwwww
日本はおもちゃ屋とかの延長上だからな

マクロス新作、腐と萌え豚の両方を狙い撃ちに来る
二兎を追えるかな?

太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」のアニメ化が決定!
テレビでやるとしても深夜だよなぁ

【悲報】「艦これアーケード」の稼動日が2016年春に変更
アニメの後にしておこう感

PSV『ヴァルキリードライヴ ビクニ』オリエント工業&自由廊とコラボして等身大ドール登場www
えー

『グラブル』成長、『デレステ』効果でサイバーエージェント営業利益がQonQで80%増!デレステのグラフワロタwww
なにそれこわい

【!?】ゲーセンにろりこんの達人が出現したもよう(画像あり)
バックベアードによって監視されます

ダビデ像予約開始wwwwやはりこれが真の芸術か
服着なさい

テストの「瀬戸内海で起こった乱の名前」を答える問題で『聖杯戦争』と解答したら先生からツッコまれたwwwwww日本史だけじゃなく魔術史にも明るかったか
突然の

簡単にガンダムみたいな文章を書く方法で書いた台詞がマジガンダムwwwwwwwこれで書けますよ!僕にだって!
なるほど

amiiboの出荷数は約2110万!amiiboカード860万!売れゆき好調!!
売れてるんだねぇ

オープンワールドと箱庭の違いが分かったwww
うーん

「白猫プロジェクト」ってどんなゲームなの?
へー

劇場版 「ペルソナ3 Winter of Rebirth」最新PVが公開!川村ゆみさんの歌う主題歌『僕の証』
てれってはひどいやつだなー

『ドラゴンボールシリーズ』のゲームの何が嫌だっていうと
そりゃしかたない

●社会(最近の時事とか)
難民受け入れ寛容なオーストリアも限界 国境フェンス設置へ
移民様のお通りだ

枝野「安倍政権は共産党よりよほど革命的。立憲主義を破壊する『国家社会主義的革命政権』打倒しよう」
かわいそうになってくるレベル

【自民党】古賀誠元幹事長 「安倍独裁」を懸念
自分がやろうとして出来なかったんだよね

東京新聞:国会前デモで逮捕された学生「重要な政策を多数決で決めようとする、許せなかった」
自分が賢いと思ってる馬鹿を扇動するのは簡単なんだな

【法則】対馬で日韓交流の花火大会 → 強風で中止要請されるも無視して強行開催 → 火災発生して雑木林1万平方メートルが焼失
発動した

【欧州】「スウェーデンは寒すぎるのでドイツに行きたい」 移民がバス降車拒否
追い出せ

習近平が英国晩餐会に出席 → 天安門事件と同年の1989年ワインを出されて面子丸潰れwwwww
わざとだな

傾斜マンション問題の旭化成建材、北海道でも不正データが発覚…横浜の担当者だけじゃなかった!
ですよねー

インフルエンザの予防接種、数百円の値上がり。値上がりした分「効果アップにご理解」をと言われても・・・・
正直まじないだしなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
ネットに報告者が続出!”ヘッドホンハゲ”の恐怖が迫る…
また髪のはなししてる

本当に最後!あぶない刑事の劇場版でアツイ男たちを見逃すな!
なつかしいな

使う人はいるの? あまりにも奇妙でユニーク過ぎる発明集
うん、まぁそうねぇ

人類にとって夢の"アイテム"実現 3Dプリンタで作る『虫歯』にならない"歯"が注目されている
それよりも歯の再生の方を

【社会】本が売れないのは図書館のせい? 大手出版社や作家などに発売から一定期間、新刊本の貸し出しをやめるよう求める動き
図書館が普及したのが最近ならね、つまり…

【話題】ノジマが5400円「お楽しみ箱」を販売 → 3000円の水が届いて大炎上wwwww
こんなことで信用失って馬鹿だなぁ

【悲報】 ビートたけし ぱるる島崎遥香の失礼な態度に怒り爆発 「シャレにならないレベル」
売れてるうちはいいんじゃねーの

鳥足ブーツなるものを制作した人登場!!また凄い作品が日本から生まれたね
これはまた

【悲報】庭先がうるさいので何事かと思ったら野良猫が植木鉢にささってた
かわいい

市場には出回らない魚料理の見た目wwwwwなんじゃこれええええ
すげぇ見た目だな

【衝撃】ついにSFの世界がきた!日産が発表した自動運転機能付き自動車のハンドルが完全に近未来wwwwww
すげぇ気になる

長寿番組「水曜どうでしょう」に最新作構想
アフリカも嫌いじゃないよ
まぁ期待値が高すぎるんだよな、それに対してメンバーが落ち着いていってるし

ありそうでなかったこの発想!ロシアが開発中の飛行機事故から乗客まるごと救う方法
羊羹みたいだな

知らなくてもまったく困らないし、知っていても特に役に立たないけど、ヤギはいいやつってことだけはわかる15の雑学
へー

ダイハツでは新しいスモールカーの使い方を示す世界初公開のコンセプトカーが展示されています
面白いな

スマホを並べるとエレクトリカルパレードが画面を進む! ディズニーがスペシャルコンテンツ公開
まだクリスマスは先やん

恐竜にかぶりつけ! 福井駅ご当地弁当「恐竜めし」がワイルドに食べたくなる
ワイルドだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/28 あれ、昨日も見た……? 内容かぶりすぎな秋アニメ「学戦都市アスタリスク」と「落第騎士の英雄譚」の見分け方を考える

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ねとらぼレビュー:あれ、昨日も見た……? 内容かぶりすぎな秋アニメ「学戦都市アスタリスク」と「落第騎士の英雄譚」の見分け方を考える
胸の大きさw

ドラゴンクエスト「冒険の書」のスマホケースが登場 スマホが勇者「ロト」仕様に!
スマホケースなのか

トレースや模写が簡単にできる! 立体物やイラストを用紙に写せる「マジカルイラストレーター」
面白いな

ガンダムが動くまであと4年? 富野由悠季氏も出席した“ガンダム GLOBAL CHALLENGE”第一次選考発表会
動けばいいなぁ

「僕は友達が少ない」とFC岐阜のコラボTシャツのやっつけ感がやばいwww
高校の学園祭とかでありそう

【悲報】約37,000人が岸田メルを絵師ではなく剣士と認識wwwww
剣士

ハンバーグの描き方がわかりやすい!これでいくらでもハンバーグ描けれるようになるな!
ね?簡単でしょ?

少年サンデーの発行部数、約37万部にまで落ち込む
読みたいって思うものがない

キルミーベイベー、Amazonと公式から消される
死んだんだ…

ストリートファイター5のβやってみたら全く理解できないんだが
なるほどねw

ゲリラ話題作 PS4「ホライズンゼロダウン」 実機プレイ映像が公開!!
ほほう

●社会(最近の時事とか)
中国「米軍艦航行ゆるさねえ!」 欧米メディア「で、どうするん?ん?」 中国「」
弱いものにしか強く出れないのかねぇ

【悲報】中国海軍、米国に対してミサイル駆逐艦が出動「武力をひけらかしたのは、国際法の乱用だ」と武力をひけらかすwww
www

【左翼】法政大の学生が京大をバリケード封鎖してストライキ宣言 → 激怒した京大生がバリケード撤去してスト終了wwwww
いろんな大学から左が集まって大騒ぎしてるのか

奥入瀬の苔テーブルが剥がされて地元ガイド激怒 → 公共物のテーブルを勝手に観光資源にしてツアー組んでいたと判明 → 批判殺到して炎上
あーあ

【米駆逐艦南シナ海派遣】米艦航行 韓国は明確な立場示さず
バランサーですから

AIIB総裁「頼むから参加してくれ…」 昨年から何度も極秘裏に訪日し、日本の参加を懇願していたと判明
燃料がないなら押してバスを動かせばいいだろ

会談前に韓国が慰安婦問題の謝罪を要請 安倍晋三首相は断固拒否
それしかないもんなぁ

韓国財界、日本に通貨スワップ再開を“懇願” 菅官房長官は「延長の必要がないとの判断を共有した」と強調
アホかい

民主・岡田代表 シールズとの共闘に意欲 「新しい芽、良い関係築きたい」
共産の下部組織に尻尾ふってら

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】カサノバマクドナルド、ついにぶっ壊れる…チーズバーガー130円→ダブルチーズバーガー340円
なにを違うものを入れているわけでもないのにな

いよいよ解禁!デリケートすぎて冬しか販売できない、極上のくちどけの冬期限定メルティーキッスが発売開始
これってそうなのか

TVで紹介された憧れる専業主婦がニートだったwww
ニートな生活

ベンツが描く未来のクルマ「Vision Tokyo」は最先端のリビングスペース
そんな車なら欲しいねぇ

本物のわなを作成できてジビエ料理も食べられる「わなフェスティバル」取材レポ
そんなのやってたのか

フックを発射し引っかけて高所への移動を可能にする自作ロープランチャーを作った猛者が登場
外すの大変そう

2014年に大ヒットした「メロンパンの皮」が2(ツー)になったけど全然話題になっていない件
見ないんだよなぁ

国際宇宙ステーションが増築していく経過を再現したCG映像
ほほう

真上から見下ろしたサグラダ・ファミリア。普通じゃない視点で撮影した写真7枚
新鮮だな

イリオモテヤマネコでもわかる基礎杭の打ち方
へー

香川銀行には「セルフうどん支店」があるって本当? → 本当だった
あるのかよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/27 高部あい逮捕にアニメファン衝撃「キルミーベイべー二期は夢と消えた」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
高部あい逮捕にアニメファン衝撃「キルミーベイべー二期は夢と消えた」
キルミーベイベーは死んだんだ

長男長女、他兄弟より賢いと研究で明らかに!ジャギ様は正しかった…?
ラオウ「せやな」

AC『LoVA』で新使い魔『ローゼンメイデン』『楽園追放』『セブドラ3』『サガ』などから7キャラ登場!
色々追加されるのね

週刊少年ジャンプ連載「僕のヒーローアカデミア」TVアニメ化決定!
アニメ化されても別にねぇ

【画像】5万円するアニメWake up girlsバスツアーのお昼ご飯wwww
声優も来るのね

今期ラノベアニメNo.1が落第騎士に決まったわけだが
一週間に二回も違う内容で放送しているしな

【発明】マウスを使う手が冷えない「マウス用こたつ」を考えた天才現る!もう何も怖くない
むむむ

トラックの上に意外なものがあったwwなんの意味があるんや!!
!?

【悲報】 美少女2D対戦格闘の決定版、「恋姫 演武」 2016年1月28日へ再延期
現場はグダグダなんだろうな

【バンナム商願】 『テイルズ オブ ザ ベスト』 きたあああぁぁぁ!!
地雷の予感しかしないんだけど

アメリカ人「ゲームの曲を神曲て日本人幼稚杉ww」
いま日本で一番音楽に触れる機会が多いのがゲームなんじゃねーかな

●社会(最近の時事とか)
経団連会長 韓国はTPPに早期参加を 「通貨スワップ協定」を再開すべきとの意見も
不要な組織よね

朴大統領が慰安婦問題で謝罪要求 日本、謝罪要求「拒否」の構え 日韓首脳会談直前に韓国また“難クセ外交”
それに対してはとりあえず靖国いっておけばOK

【サヨク速報】 「民主党を離党する理由は?」 松本元外相「共産党と連むなんてあり得ないしょ」
似たようなもんでしょ

フィフィさん「日本は移民も外国人労働者も受け入れなくていいよ。嫌がる仕事に外国人っていう奴隷の発想はやめよう」
移民欲しいって言ってる人は実際それだし、移民だって同じ人間だから恨みだって持つんだぜ

【移民難民】エアバスCEO「ドイツ国内に押し寄せる難民が職を見つけ、社会に溶け込むのを支援するため、同国の労働市場の規制を緩和し、より低賃金の雇用を創出すべき」
奴隷市場に見えた

【速報】野球賭博容疑でダルビッシュの弟を逮捕
何度逮捕されているんだって感じたよなぁ

【国際】米イージス艦、南シナ海「人工島」12カイリ内を航行
しかし何も起こらなかった

【バカッター】慶大・金子勝教授「安倍政権の支持者は拝金主義に毒された『B級国民』である」
さすがA級国民さんは違うな

【千葉】ディズニーシーで清掃作業を行っていたアルバイト男性(46)が溺死
夜間に水の中におちたのか

●その他(管理人が気になったニュース)
原田泳幸氏「日本の企業はおかしい。長時間働くことが結果を生み出すなんて間違い」
言ってることには共感できなくはないんだけどもw

民放5社公式、見逃した番組を無料閲覧できる 「TVer」がサービス開始。テレビっ子には超朗報
すごい今更感

【悲報】ドコモなど携帯大手3社、実質0円などの端末安売りを廃止
別に得しないからどうでもいい

【テレビ】「めちゃイケ」「とんねるず」は終了!? フジ亀山社長がバラエティ総入れ替えを示唆
別に終了してもいいけど、代わりになるコンテンツがあるのかねw

お父さんはがんばった!自分駆動の我が子を乗せたモビルスーツ、堂々完成!
頑張ったな

これどんなワープドライブ!?床からいきなり巨大なクジラがドォオオン!!
未来を感じるな

シュールだ・・・ルネサンス期の名画の構図を現代の自動車整備士たちで再現してみた。
おもしろい

ダンボール製の武器や防具、乗り物を使って大勢が戦うイベント「ボックスウォーズ」が楽しそう
これは楽しそう

自ら流水に突っ込んでビックリ。同じ過ちを何度も繰り返す赤ちゃん
かわいい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/26 遊び心たっぷり テトリスブロック風の収納ベンチ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
遊び心たっぷり テトリスブロック風の収納ベンチ
家が広ければね

スピリチュアルパワーを感じる! 「ゼルダの伝説」に登場する精霊石をモチーフにした指輪が登場 人気ジュエリーデザイナーが考案
でもお高いんでしょう?

旧車もいっぱい「レーシング娘。」に昭和のおじさん「うおおおおおお」
へー

「最近のラノベ」論のために「昔のラノベ」を語る(90年代富士見主人公論)
スレイヤーズあたりから強主人公設定だろ

これが全部14歳が描いた絵って信じられる?
全部違う人なの?

【画像】1980~2010年代までのアニメ絵の変革ってこんな感じだよな
せやな

AC『ディシディアFF』セシルなどのスキルが明らかに。召喚獣はシヴァとラムウが参戦決定
これも流行るのかねぇ

『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』にトレーニングモードが追加。ベジータ(ダンス)などZアシストキャラも
耕運機w

【悲報】スクエニ「ケイオスリングスシグマ」 開発中止へ
ふむ

ゼルダ三銃士ディレクター「1人用モードは青沼の指示で仕方なく作った」
ゴメンなのび太これ…

『ファイアーエムブレム』が「新規優遇路線」続けてるけど
ふむ

レズビアンが選ぶ『彼女にしたい二次元キャラクターTOP5』1位に『ラブライブ!』絢瀬絵里ちゃんwwwwwww
www

◆小ネタ◆ ドラクエ風 三国志
なんかいいねぇ

●社会(最近の時事とか)
韓国専門家の半数以上「日本の軍事力増強は韓国にとって脅威」 韓国ネットも焦る「過去を見れば分かる。韓国の主敵は日本だ」
本気でどうでもいいからこっち見ないで

NGO団体「自衛隊に駆けつけ警護されると逆に厳しく、危険なものに変わるのは明らかだ。」
警備してもらってるだろ?何言ってるんだ?

【横浜マンション傾斜】三井住友建設、長さ不足くい発注…支持層浅く見込むミス
あれれ

【画像】中国の金に魂を売ったお歴々…イギリス人の風刺画が秀逸すぎると話題に
イギリスは基本二枚舌外交だけどな

【朝日新聞】 捏造などあってはならない犯罪行為 捏造発覚後も説明不十分でこんな会社は潰すべき
えっ!?

【サヨク速報】中日新聞社説「甦れサンダーバード!非軍事で地球を守るサンダーバードと自衛隊 平和主義で政府を阻み、地球戦争を阻止しよう」
一体誰と戦っているんだ

国連難民高等弁務官「日本はシリア難民受け入れろ!」
知った事か

サヨク「池袋ジュンク堂の『民主主義を取り返せ!』フェアは私が企画・選書を担当。妻がベテラン書店員だから実現。夫婦で国会前デモに参加した。ネトウヨ寝てろよ」
なんでこんなに攻撃的なんだろうな

ジュンク堂渋谷非公式「非公式アカウントは私的アカウント。表現の自由は侵害された、というのではネトウヨの思う壺」
ただただ気持ち悪いな

●その他(管理人が気になったニュース)
【ドイツ】ヘイトスピーチを削除しないFacebookを煽動容疑で捜査
それはそれでおかしいよな

米国人「あの…ハロウィンって別に大騒ぎする祭りじゃなくもっとアットホームなもんなんだけど…」
盛り上がってるのは企業とリア充だけだしなぁ、どんちゃん騒ぎするネタになってるだけ

吉野家、すき家にクリティカルヒットし、トラウマを植え付けた「牛すき鍋膳」を今年も発売
実は食ったことがない

末路があまりにも悲惨だった人物
まぁ有名所よね

【社会】青森・弘前城、曳屋工事で70メートルの引っ越し終了 1世紀ぶり
移動中です

レーニン像がダース・ベイダーに変身しウクライナが暗黒面落ちの危機
人気あるんだな

ハリポタ「8番目の物語」、舞台は小説ラストの19年後
蛇足になりそうだが

Amazonがひっそり終了していた11のサービス
へー

「シャイニング」モデルのホテル、ホラー博物館併設へ
観光スポットか

「あれ、空間がぐにゃぐにゃしてる…」ごく普通の扉が『目がまわるアート』に変身
面白いな

「この犬がどうやって窮地を脱出するか想像できる?」(動画)
尻尾が壁をペチペチしているところがカワイイ

「巨大アンコウを海で見かけると…モンスターとしか思えない」迫力満点の写真
こえー

仙台銘菓「萩の月」にそっくりなお菓子が全国にあるらしい
白い恋人とかも多いけどな

体重444kg!巨漢男の全身をX線で撮影したら中身はすごく痩せてた!!
こんななのか、当たり前といえば当たり前だけど

北島三郎さん、所有馬が菊花賞で優勝し「まつり」熱唱
芸能人所有の馬でG1勝利は快挙らしい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】有馬温泉ですよ

大つけ麺博で食べたものが12時間たっても胃にもたれて満腹感が取れません
こんにちわ、管理人です。

ちょっと時間が空きましたが、旅行雑記の続きです。

広島に行ったのになんで有馬温泉かというと、
実はこの旅の目的の半分以上は広島までのドリームスリーパーに乗ることだったんですね。
で、まぁ目的は果たしたあとは新幹線でさっさと帰ろうと思っていたんですが、
せっかく遠くまで来たのにそのまま帰るのはもったいないということで、
姫路城にでも行くかって気分になったわけです。

はじめは姫路のビジネスホテルにしようかなと思っていたんですが
せっかくだから温泉に泊まりたいなと、
一番近くにあった有馬温泉で一人でも泊まれるとこないかなーと探した結果
メルヴェール有馬というホテルがあったので予約しました。

温泉を一人で泊まれる旅館とかホテルって少ないのでありがたいですよね。

IMGP2244.jpg
有名な金泉、銀泉も入れました。

IMGP2239.jpg
有馬温泉は豊臣秀吉が別宅まで立てて湯治に訪れていたということが有名で
正室であるねねと秀吉の像が町中にありました。

IMGP2252.jpg
秀吉の像の視線の先にねねの像があるという憎い演出もされています。

有馬温泉自体は熱海や草津よりは賑わっておらず、
鬼怒川温泉よりは賑わっているって感じでした。

バスで行く人が多いのか、お土産街が駅から少し離れた所にあるんですよねぇ。

硫黄泉ではなく、炭酸泉なので臭いも特にしなかったです。
基本的に坂なので散策するとちょっと疲れてしまいました。

そんな感じで次は姫路城です。

10/25 新「ルパン三世」オープニングが「片目で見ると立体的に見える」と話題に → ホントだああああ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
新「ルパン三世」オープニングが「片目で見ると立体的に見える」と話題に → ホントだああああ!
おもしろい

「俺の手料理で落とすまでだ!」 「ドラゴンボール超」でベジータのキャラ完全崩壊、ネット民騒然
ネタ要員

『アバタールチューナー』とかいうゲーム知ってるやつこい
結構有名よね

なぜ暴力系ヒロインは廃れてしまったのか?
そりゃ嫌われたからよ

【衣装】進化したラブライバーの装束と『ブードゥー教の儀式の衣装』があまりにそっくりで驚きの声
なるほど

【悲報】横浜マンション傾斜事件の住民と思われる人物が描いた自虐たっぷりの昇天画像が発見される・・・・・これはクイだらけだろ・・・・(画像あり)
www

【悲報】エースコンバットシリーズ、ガチで終了しそう
忘れてた

小説家になろうの現在のランキングTOP10wwwwww
読めるラインはクリアしてるよ

マジェプリ、ヴヴヴ、アルドノア、クロアン一番見といたほうがいいのってどれ?
全部見てないw

PSVita版「ドラゴンクエストビルダーズ」 実機映像にゲハで大絶賛!!
気にはなるのよね

スマホでめちゃくちゃ楽しいゲームってあるの?
ふむ

パワプロ新作、アーケード化 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
ゲーセンでやる意味ないよな

じゃあお前ら日本のゲーム会社どこなら褒めるんだよ!w
コーエー

マジかよ……エルフってゴリラのことだったのかよw
なろうで一本書けそうなネタだなw

【悲報】川を旅する巨大アヒル隊長が哀れな姿に…… → レゴで完全再現されてるwwwwwww
www

特撮好きの2人が結婚式挙げるとこうなるwwwwかっこいい
幸せそうだな

●社会(最近の時事とか)
新型店舗「ローソン・ポプラ」、ポプラが運営会社を設立、鳥取・島根の直営を移行


「ここへ来ないでください」フィンランド ソーシャルネットで難民反対キャンペーン開始
働く気がない連中に押し寄せられてもな

【渋谷】トルコ大使館で在外投票に集まった外国人たちが乱闘
国でやれw

ブルガリア、ルーマニア、セルビア 国境封鎖クル━(゚∀゚)━!!!!
火薬庫に火がつくな

ドイツが難民への締め付け強化する法律を前倒しで施行 申請却下した難民をすぐ追い出すことも可能に
www

「衆院選は来年中にあると思っている。そこで一気に政権交代に持って行く」 民主・岡田代表
などというわけのわからない発言をしており

【お断り速報】 韓国専門家の約90%が日韓関係改善すべきと回答 慰安婦問題と分けるべきも66%
けっこうです

日本共産党:「1億総活躍」ってつまり「1億総酷使」ですか 低賃金、無権利で女性・高齢者を“活用”
共産主義じゃあるまいし

オバマ、習近平との対話を断念 会食終了後、激怒して太平洋軍司令官に南シナ海の作戦承認を通達
話し合いではどうにもならないこともある

●その他(管理人が気になったニュース)
生後2、3週間の子猫「ぼくなにもわかりまちぇん」→約5ヶ月後の顔wwwwwww
何をしている小僧…

「自動車税制」何とかしろよ!イギリスの2.4倍、ドイツの3倍、フランスの16倍、アメリカの49倍の税負担
実際高いね

NHK受信料の義務化は必要か
スクランブル化が必要

【豪州】中国人が築100年の豪邸を購入 → 市議会の許可を得て取り壊し → 地元住民激怒で国際問題に発展
珍しく中国人は悪なくなね?って思う

【話題】「反日、反日、反日…」 それでも韓国ほど面白い国はない
隣国になければなw

<マツタケ>生産量日本一・長野 生産者が山延命作業 (毎日新聞)
大変なのね

尻尾と首が長すぎてヘビに間違えられちゃうネコがいる。その名も「リンサン」
ネコ?

アイスランドの魔術書に描かれた、9つの白魔術を使うための呪文
へー

こじゃれてて面白い猫専用帽子が21種もつくれるペーパークラフト本「Tiny Hats on Cats」
ネコで写真撮りたい人に

Xiaomiが激安3万円台のセグウェイ風のモビリティ「Ninebot mini」を発表
面白そうだけど日本の公道では使えないだろうなぁ

宅配ピザを安全においしく運ぶ究極のデリバリーカー「Domino’s DXP」登場
すごい

【画像あり】嵐の二宮和也の歯の裏がヤバいwwwwwwwwww
差し歯だな、私の前歯も裏が銀だ

光の宝石箱や~! 国内最大級「京都二条城のアートアクアリウム」に行ってみた
そんなのあるのね

まさに映画の中にいる気分! ジブリ映画『ポニョ』のモデルといわれている港町「鞆の浦」に行ってみた
どうしても深きもののイメージがなぁ

お前タイミング良すぎだろ! 茨城県の水族館でハロウィン仕様のカニが登場
タイミングいいな

車の動きを伝える図形を道路に“光”で描く! 三菱電機が自動車向け「路面ライティング」コンセプトを提案
ガイドビーコンなんか出すな!的な

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/24 第四部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」TVアニメ化決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
第四部「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」TVアニメ化決定!
ほほう

【速報】「フルメタル・パニック!」アニメ化作戦進行中きたああああああ
ふもっふがいいんだけどなぁ

手持ちが可能なレールガンを自作した強者があらわれる
ごついな

【新TVシリーズ】第502統合戦闘航空団 「ブレイブウィッチーズ」の詳細は来年2月のイベントで発表する模様
そういえば音沙汰なかったな

あの鴨川アニメ「輪廻のラグランジェ」の貴重な制作資料、段ボール140個分を鴨川へ
盛り上がりも普通のアニメだったなぁ

富野由悠季監督「Gレコは大人が分かるものではなく子供に向けて作った」
子供「はげのあにめはわけわからん」

モンハンの萌えver作れば大ヒットしそうじゃね?
層が違うのでヒットせず、大量のアンチが生まれる

LINEスタンプで少女漫画を完全再現してみたwwwwwwww
そんなのあるのかよ

フィギュアを猫の背中に突っ込んだらすごく羨ましくなるんだがwww
むむむ

ゲーム三大名言は「豚は死ね」「家畜に神はいない」あと1つは?
昨夜はお楽しみでしたね

ファンタジー系のRPGて中世ヨーロッパが舞台のやつばっかだけど
幻想三国志があるじゃない

角川・浜村弘一氏 「スマホゲーもハイリスクに、開発費10億のものも」
むしろそんなにつっこむ経営方針が悪いだろ

「RPGツクールMV」 ツクール最新作はiOS/Android向けのアプリ制作も可能!素材、ゲーム画面、最新スクリーンショット公開!!
よくわからないけど中華街は怖いところなんだな

PSV「アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤」 ライブフェスティバルモード紹介映像が公開!
へー

PS4/PS3/PSV 「魔都紅色幽撃隊 デイブレイク スペシャル ギグス」 デイブレイク PV が公開!!
殆ど話題にならなかったけどどうなのかな

WiiU 「幻影異聞録#FE」 キャラ紹介映像「源まもり編」「バリィ・グッドマン編」が公開!
気にはなるけど

●社会(最近の時事とか)
【バカッター】自衛隊車両が交差点で安全確認 → 共産党・あさか由香「得意顔で上から顔出して怖い世の中」と言いがかりをつけて大炎上wwwww
こんなのでも政治家ですって顔してるんだぜ

【ドイツ】メルケル首相「すべての移民が欧州にとどまることはできない。嘘つきは全員追い返す」
全員ドイツ行けよ

【難民】国連、チェコを非難=難民閉じ込め「屈辱」
で、国連は何やってるの?

【赤旗】共産党・志位氏 「安倍政権を倒せば、北東アジアの平和と安定にとって大きな貢献になる」 訪問先の韓国・ソウルで挨拶
うわぁ…

英国内「中国の原発なんて怖いからやめてくれ」
爆発願望があるんだろう

【傾斜マンション】旭化成「責任は曾孫請けの契約社員。事務処理がルーズだった」
分かったから元請けが責任持て

反日暴走外交のツケ 韓国「通貨スワップ必要」 資金流出でドル枯渇懸念
スワップ枠増やしてもらえよ

【速報】尖閣諸島 中国公船2隻が領海侵犯 今年29回目
気を抜かないように

福田元首相「日中、日韓でいがみ合うのはこれくらいにしてやめましょう」
中韓「あなたとは違うんです」
日「えっ!?」

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】アンジャッシュ渡部建の現在がヤバイ・・・・・
確かにいじられ役ってイメージ

【衝撃】これは気づいてた奴はマジで凄いぞ!!!「auのCM」に隠れキャラが全シリーズに登場していることが判明wwwwwww(証拠画像あり)
まじか

「ニートに半日草むしりさせると七割が逃げる」←どんだけ働くの嫌なんだよ・・・。
そりゃそうだろ

フジ社長「27時間テレビ」見直し発言 「やめるという決断は勇気のいることだと思う」
やっててもつまらんからすぐチャンネル変えるなぁ

痛いニュース(ノ∀`) : 【英国】 中国人観光客、英バーバリー店舗前で子供にウンコさせる…写真が投稿され大騒ぎ 「国に帰れ」「もう来るな」非難轟々
富裕層でこれだからな

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ、ついにゴールデン帯の視聴率3%の歴史的異常事態…全日視聴率を下回る
つまらんのよねぇ

【悲報】男児、トマトであっさり変身することを諦めるwwwww頑張れw
ムリダナ

とんでもないソフトクリームが売られていたぞwwwwこれはご利益ありそうだわ
北陸新幹線乗ってみたいのよね

「海で昼寝中のラッコがぷかぷかと浮かんだまま近づいてきた」「つんつんしてみたら…うわあああ!?」(動画)
野生を忘れる

「サメ肌を電子顕微鏡で見ると…こんな構造だったとは!」海外の反応
すげぇな

ブラックホールが星を飲み込むときに何が起こっているか判明してNASAがレンダリング映像を公開
いやはや

野球用のバットをDIYで制作するとこうなるムービー
自分で作ろうって思わないもんなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/23 【悲報】最盛期年収1億円の「ぷよぷよ」生みの親の現在……

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】最盛期年収1億円の「ぷよぷよ」生みの親の現在……
ゲームでどうとか言うよりも、経営がひどすぎたからなぁ

【朗報】ドラゴンボール超、面白そうな幽白的展開にwww
そんな話なのかよ

ロボットって何かにつけて金色になるよな
伝統だな

【朗報】MGのV2ガンダムがカッコイイ
へー

『セガサターン』が発売して「うおっ、次世代機すげえ!」とか言ってたのが21年前wwwwwww
年とったもんだ

オンライン対戦型本格スマホ麻雀ゲーム『近代麻雀オールスターズ 闘牌伝』
これはまた

「一番好きなうまい棒の味」、1位は「コーンポタージュ」、2位「明太子」、3位「チーズ」
明太子だなぁ

一度でも死ねば二度と起動不可能のゲームが登場 とうとうゲームもここまできたか・・・
いや、面白いのかそれ?

【悲報】エロゲ、18歳以上購入禁止になる
なるほど

ゲーム史上、最強のガッカリゲー
元々の期待値が高すぎるんよ

なんだよこのリザードンwww拒否権ないのかよwww
バラエティ番組のノリw

【悲報】痔の手術の時、好きなCDをBGMにしてくれると言うので長渕剛さんを持っていった結果wwwwwwタイミングwww
www

【速報】2年8ヶ月ぶり!「よつばと!」最新13巻の発売日が11月27日決定!ファン歓喜wwww
まだ連載してたのか

超強力磁石でリンゴを挟んでみたら完全に割れたwwwww
せやな

●社会(最近の時事とか)
産経 「安保法案反対運動が完全にオワコン化してるんだけど朝日とか毎日はどう思った?」
正論過ぎて

【速報】国連総会で中国が戦争仕掛けてきててワロタ「化学兵器や人体実験を行った。日本は歴史を隠蔽して逃れようとしている」日本政府反論にも反論
相当国内やばそうだな

【労働】育休明けの女性「正社員に戻りたい」 上司「週3日しか働けないなら無理」 → マタハラ被害を受けたと提訴
マタハラじゃなくて非常識

【動画】生配信者同士でトラブル! ウナちゃんマンに挑発された鶴乃進が自宅襲撃、バールでドアをボコボコにして警察沙汰に
なんというか、すごい世の中になったよな

【悲報】 登山者の善意、踏みにじる 石鎚山トイレ協力金盗難 (愛媛新聞)
日本人ではない気がするなぁ

京大、電気→光の変換効率100%の有機ELを開発 炭素・水素・窒素で新たな分子「DACT-II」を作製し実現
ほほう

韓国戦闘機開発への米技術移転拒否、「韓国をライバル視しているせい」―韓国メディア
お、おう

民主・岡田代表「臨時国会を開かないのは憲法違反」
ただ反対だけするから臨時国会開けってか?

【悲報】国連分担金 中国が日本抜き2位に 「日本の存在感低下につながる可能性」
そもそも国連って今何してるんだっけ

旭化成「他の物件名は、怖さを煽ることになるのでお教えできない」(´・ω`・)エッ?【マンション傾斜】
煽ってるやん

●その他(管理人が気になったニュース)
江戸城の天守を再建させようぜ 350億円あればできる
立てるったって皇居にだろ…無理だよ

オランダ人が考えた防寒着がヤバすぎて出会ったら失神しそうなんだがwww
なんで下駄履いてるの

若者を呼んで地域の過疎化を解消するにはまずこの溝を埋めないといけないwwwwwww
ですよねー

このアザラシの寝方がかわいすぎたwwww
かわいい

シャッターを切るだけでGIFアニメじゃない無限ループ動画が作成できる「Boomerang from Instagram」
なるほどね

味に一切妥協はない!簡単トロ旨ココナッツ生チョコレシピで4種のかわいい生き物盛り合わせ【ネトメシ】
なんで作ったし

【本当か?】月平均残業時間、「10時間未満」が最多に
そう、タイムカードを定時で押せばね!

あのミスドを手作りできるんやで~! 大阪にオープンした『ミスドミュージアム』に行ってみた
へー

牡蠣入りたこ焼きなんてウマいに決まってるやろ! 秋葉原「三陸たこ焼き専門店 えいと・ぼーる」の『牡蠣玉焼き』は牡蠣好きなら絶対食え!!
ちょっと気になる

丸善ジュンク堂、渋谷店ブックフェアの選書を見直し “非公式”ツイートの経緯調査
なんだかなぁ

映画撮影用に素晴らしく精巧に作られた、ダン・オールマンのミニチュアセット
すげぇ

サグラダ・ファミリアが完成にまだ300年くらいかかるって言われてたのにあと11年で完成する件
どうなんだろうね

ねとめし:コンデンスミルク缶をグツグツ煮るだけ! とろーり濃厚な生キャラメルを作ってみた
消費するの大変そうだけど

猫の快適さを追求した多機能アイテム「どこでもにゃんこトンネル」誕生!
使ってくれるかどうかは猫次第

「健これ」とか誰がうまいことを言えと ドラフト指名、ソフトバンク謎の健太コレクションにファンがざわつく
www

【画像】世界最悪の空港に選ばれたナイジェリアの国際空港をごらんください
これは…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/22 ジャンプ漫画『磯部磯兵衛物語』アニメ化&舞台化決定www

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ジャンプ漫画『磯部磯兵衛物語』アニメ化&舞台化決定www
えー

テレビ東京が見られる街、見られない街、血の涙を流しているのは何県民なのか
そこまでして

【アニメ化?】東宝がジャンプ連載「僕のヒーローアカデミア」のドメインを取得
しそうだなぁ

FF14の過疎が深刻化、ログインしないとハウジング没収の強硬策実施へ
あーあ

FF15の仲間が全員黒服なのには理由があったことが判明
ソウナンダー

【画像】名探偵コナン、まさかのけいおん!ネタをぶっこむ
なんで今

原作見た人に質問なのですがワンパンマンのジェノスは結構弱い方ですか?
S級なんだけどね

「超時空要塞マクロス」に出てくるバルキリーのラジコンを手作りして初飛行に成功
次は変形だ

聖地に行きたくなる、実在する土地が舞台のおすすめ「ご当地アニメ」20選
20位にぎりぎり入ってるw

●社会(最近の時事とか)
【マスコミ】「日本から一刻も早く離れないと、琉球人は踏みにじられ、再び戦場になる」…大学教授の寄稿を朝日新聞が掲載
独立とやらをしたら結果として琉球人じゃなくて別の人種がそこに住むことになるね

バッキンガム宮殿の晩餐会での習近平の挨拶を傍らで聞くアンドリュー王子の態度が酷杉ww
まぁ不本意だろう

【中国】リンゴの箱に「尖閣は中国領」…輸入したベトナムが抗議
あほだ

【中国】国連委で突然日本批判…「プルトニウム大量保有」 (朝日新聞)
核兵器保有している国が何言ってるんだw

旭化成ホームズ「ヘーベルハウスには旭化成建材の杭は使っていないから安心して」
キリステゴーメン

自民・河村建夫氏「慰安婦がいたことは事実であり、否定はできない」「安倍首相は決断を」
そうだね、解決済ときっぱり言うべきだね

朝鮮日報「共産党の志位さん、与党の過半数は民意の反映では?」→志位氏「そうではない」
なお裏付けはない

日本の年金制度は世界ランキング何位か知ってる? マーサーによる25か国調査に驚がく!
安定の北欧だな

【理解不能】 民主岡田「辺野古移転の対案がないので反対できない  だから自民が対案を出せ!」
もしかして…それなら自民以外いらないんじゃない!

●その他(管理人が気になったニュース)
<視聴率>フジテレビ “秋の新番組”も壊滅!月9やバラエティーの凋落著しく…唯一、堅調なのはアニメ部門
ゲームセンターCX以外見とらんな

【画像】ライザップに登場した生島ヒロシ(64)の肉体がヤバイ
おー

Microsoftもバック・トゥ・ザ・フューチャー祭りに参加し公式サイトで「OUTATIME」と入力するとスペシャルコンテンツを表示
へー

イタリア、ジェノバの海を襲う巨大な水上竜巻が凄かった
これは綺麗にできたな

ゲシュタルト崩壊する、そして最後に脳の誤作動により違和感を感じなくなる「猫のかつら姿」
デブに見える

ああ無常・・・兵士が逃がしたネズミに訪れる運命はこの後すぐ!!
ノォォォ

未来を感じるオランダのカプセル型の住居…実は1980年代に造られていた
ドラえもん的な

家賃1500ドル(約18万円)でどんなところに住めるのか…世界15都市の比較
インドすげぇ

「寝られないロシアの夜」マンション上階から操られる犬たち(動画)
面白い

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/21 なんじゃこりゃ! ディテール凝りまくりの内装模型シリーズ「通勤電車(青色シート)」の再現度がやばい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なんじゃこりゃ! ディテール凝りまくりの内装模型シリーズ「通勤電車(青色シート)」の再現度がやばい
新しいウッディの活躍の場になるな

あの小麦ちゃんが10年ぶりに帰ってくる! テレビアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」放送決定
なんでまた

[SPIEL’15]「T.I.M.E Stories」から「T&T」まで。グループSNEの安田 均代表が読み解く,ドイツゲームのこれまでとこれから
最近のTRPGとかはどの媒体で活動しているんだろう

【電撃PS】『三國志』30周年記念企画! “三國志演義”一騎討ち全記録中巻【なぜなに三国志7合目】
結構面白いな

1TBのHDD搭載型PS4本体(ジェット・ブラック)12月3日発売。39,980円+税
ふむ

セガサターンのペーパークラフト無料配布。『レンターヒーロー』『チェンクロ』など200種のTwitterアイコンも
何種類かあるのね

オンラインTCG『Hearthstone(ハースストーン)』が日本語に対応完了
へー

「新“エヴァスマホ”」端末価格は8万4200円!エヴァ抜きなら価格は半額の3万8800円の端末の模様www
まぁそうなるな

スパロボogダークプリズンやるやで~
そういややってないな

もしもスパロボのMMORPGがでたらどんな感じになるのかな?
殺伐とはしそうね

開催中の『SAOの人気キャラ投票』ついに運営が動きランキング修正がされ不正票が取り除かれる
あんまり迷惑かけるなよ…

ゆゆ式声優のゆゆ式についての感想ワロタwwww
声優って大変なんだな

ドラゴンボール超の漫画版、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人でセリフが埋まる
お、おう

【画像】お値段なんと172万円のエヴァ等身大フィギュア、各15体限定で発売へ
お面よね

ソシャゲの国内ダウンロード数ランキングwwww
白猫すごいな

もう待てない or 長い!途中で買うのを諦めてしまったマンガランキング、やっぱりハンタは入るんだな…
長くなればなるほど買わなくなるからな

ゼルダの伝説のルピーが石鹸に!!美しすぎるwwww
なるほど

【悲報】 ポッ拳が3ヶ月で赤字撤退へ ポケモンのオワコン化がやばい
妖怪の時代も終わりつつあるし、まだ復権はあり得るとは思う

“探偵 神宮寺三郎”スタッフが贈る新作サスペンス『イヌワシ』発表キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
スマホだけど

PS4/XB1 「ダークソウル3」 最新プレイ動画が公開!
ふむ

「スターウォーズ バトルフロント」 ハン・ソロ、レイア姫、パルパティーン皇帝のプレイアブル参戦が発表!CGイメージ公開、ハリソン・フォード若いwww
若いな

●社会(最近の時事とか)
【沖縄】辺野古埋め立て承認取り消しは違法…住民が県提訴
ほう

SEALDs「安倍政権のせいで、子供の学費の為に内臓を売って生活している母親がいます」
さすが例の血を引く者達よ

【バカッター】ジュンク堂渋谷店「書店としてSEALDsと一緒に闘います!」 → アカウント削除して逃亡
まさにバカッター

朝日新聞「日本から一刻も早く離れないと、沖縄は再び戦場になる」
朝日さんも沖縄を売って中国様の属国になろうってちゃんといわないと

「今がチャンス、ソウルへお越しあれ!」 という“舛添東京都”のポスターに掛かった血税
アホかと

【マンション傾斜問題】旭化成社長が涙の謝罪
泣かれてもなぁ

ロンドン市長「日本は移民を受け入れないから経済停滞した」
移民受け入れの成功ケースって何処よw

小渕優子衆議院議員、政治資金をめぐる問題でで会見「心からおわび申し上げる」…議員辞職はせず
そもそも問題発覚後関係ないって感じで立候補して当選してるしなw

【安保法】韓国で、韓国人が日本の安保法案反対デモ決行…「日本の集団的自衛権に反対!」
一番関係ない国だと思うよ

【生活保護のリアル 私たちの未来は?】灯油代も削られ厳しい冬に!過酷化する北海道の生活保護の現実
随分ともらえるんだなっていう印象しかないな

●その他(管理人が気になったニュース)
海外に移り住んだ友達にうどん画像を送ったら一瞬で帰国決定したwwww
恐るべし

【速報】本日、10月21日は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の未来の日!なんとドクから未来が違っていることへのメッセージがきた!
そんな時代か

ゴリラのココ、44歳の誕生日に最高のプレゼント!2匹の子猫をもらい幸せな時間を満喫
発声できないけど手話でなんとなくコミュニケーションとれるのか

『週刊将棋』が来年3月で休刊、32年の歴史に幕
ふむ

地図から消えた村…ロシアの廃村の写真いろいろ
ロシアには結構ありそうだよな

「うちの犬が…初めて車のエアコンの風を体験したときのリアクション」(動画)
www

「両親が子猫を飼った。『犬が一番受け入れている』と送ってきた写真がこれ」…やさしい気持ちになる1枚
犬は異種に関しても寛容よね

体重移動だけで自在に動き回ることが可能なハンズフリー電動車いす「ogo」
へー

何度も見られている映画トップ25
なるほど

電気不要で安価に食べ物を保存できる冷蔵庫「WindChill」を学生が考案してデザイン大賞を受賞
面白いな

“踊らない”Perfumeにファン失望!? 高年齢化で、解散を危ぶむ声も……
30前で高齢扱いされるのかぁ

常識的に考えた : 【社会】屋台で酒を飲まず、おでんだけ食べて帰る人たち 「ノンアル」では利益出ず、店側は困惑
しらんがな

「戦艦武蔵」最終時の姿を仮想空間に原寸大で建造! 「戦艦大和VR復元計画」第2期の支援を募集中
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/20 攻殻機動隊ファンも大満足のサイバー模擬戦可視化エンジン現る、その名は「AMATERAS零」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
攻殻機動隊ファンも大満足のサイバー模擬戦可視化エンジン現る、その名は「AMATERAS零」
気になるな

B級映画ファン絶頂! 3つの頭を持つサメとの戦いを描く「トリプルヘッド・ジョーズ」がニコ生で上映決定
楽しそうではある

「メタルギア」の小島秀夫監督、コナミを退社したと米媒体報道 コナミは否定、「長期休暇中です」
ふーむ

とんでもねえ、待ってたんだ! 映画「コマンドー」が11月18日の午後ローで放送
人気だよなぁ

「働きたくないでござる」ただそれだけ…… 「かりあげクン」ラバーキーホルダーがシンプルだけど心にクる
ござる

【衝撃】ネコちゃんがUFOに連れ去られる動画wwwwww※ただし
www

【悲報】カーチャンに「あんた彼女とかいないの?」と聞かれたから島村卯月と答えたら、カーチャンが卯月ちゃんのこと知ってたwwwwww
ディスられてるw

「戦国BASARA」の長曾我部元親,高知県知事選挙のイメージキャラクターに
www

「アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤」の新情報公開。音無小鳥がアイドルデビューして,「空」や「Town ~Must Mix~」を熱唱か?
ついにピヨちゃんが

「ブラウザ三国志」×「ブラウザ一騎当千」コラボキャンペーンがスタート
なつかしい

3大ロボアニメでやってはいけないこと
そのクール中に主人公交代

AC『ディシディアFF』11月26日に稼働開始決定。先行プレイ会の参加者を募集中
そういやACでるのか

『アサクリ』歴代主人公を振り返る。『シンジケート』発売までに知っておきたいシリーズの系譜
ふむふむ

『DQビルダーズ』初回封入特典が判明。販売店別特典では『DQIII』のキャラがドット絵で再現できる!?
ほほう

Steamに 「幼女シミュレータ-」 登場wwwwwww
えー

WiiU 北米版『零 ~濡鴉ノ巫女~』 特典のゼロスーツサムスコス紹介映像が食い込み過ぎだと話題に
www

コナン24巻「唾液からわかるのは血液型ぐらい」
時空が乱れる

●社会(最近の時事とか)
常識的に考えた : 【社会】 千葉県警「犬への拳銃使用は効果が低く、跳弾により危険性が高まる」 13発発砲で対応策、捕獲器具を全署に (共同通信)
いつ使うんだよ…

【悲報】舛添都知事がいつの間にか、またソウル訪問してた件wwwwお前らが払った税金(´・ω・`)wwww
最悪だな

馳浩文科相、朝鮮総連全体会に出席「2020年は在日の方からも五輪代表を出したい。議長のお許しがいただければ、北朝鮮チーム監督として、在日選手を育成しますよ!」
などと分けの分からない発言をしており

【社会】仮放免のロヒンギャ「仕事出来ないし、国民健康保険にも入れない」多文化共生推進協議会がロヒンギャの生活支援提言
怪しい業者と市民団体の悪巧みだよなぁ

渋谷デモで野党5党が手を繋ぐ 共産・小池「最初はぎこちなかった。今は自然です。新しい民主主義だ」
ゴミはまとめて捨てよう

【竹島は韓国にあげよう】 山本太郎となかまたち、支持率0.0%へ
へー

中国、TPPがヤバイことに気づく
www

平沢勝栄「辛さんは『拉致はない』と言った」 辛淑玉「言っていない」 → 証拠画像をアップされて大炎上wwwww
息を吐くように

【サンモニ】日本ラグビーは集団主義 → まるで戦前の軍隊みたい → 安倍政権が悪いと批判
全てアベが悪い

●その他(管理人が気になったニュース)
営業マンのワイ、ドライブレコーダーで無事死亡
日頃からさぼってただろw

エヴァ新幹線、発進!…JR西日本、11月7日から運行を始める「エヴァンゲリオン」のデザインをあしらった新幹線を報道陣に公開
新大阪と博多間なのか

中国がアメリカとの「サイバー協定」締結後も繰り返しサイバー攻撃を行っていることが発覚
知ってる

水中に広がるスモールワールド、2015年国際水草レイアウトコンテストの受賞作品
少世界だよなぁ

米陸軍特殊部隊「グリーンベレー」に関する知られざる5つの事実
なるほど

UMAじゃダメですか?九州で絶滅したはずのクマの目撃が相次ぐ
さてさて

キノコとフクロウと犬。ドイツ、ファンタジーの森へようこそ。
ファンタジーだな

【レシピあり】アイスクリームと粉を混ぜて焼くとパンができるぞ! 「たった3つの材料で作るパン」がスコーンみたいでオシャレウマい!!
面白いな

燃え盛る油に水を注いじゃいけないのが非常によく分かる、防災訓練の消火実験
思った以上に燃え上がるな

アダム・サヴェッジ大喜び。大群になると悲鳴が凄い、ゴム製アヒルのオモチャを使った悲鳴爆弾
www

痛くないしよく跳ねる、エアトリック・マットを濡らして滑る遊びが楽しそう
これは楽しそう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】かき丼は美味かった

IMGP2218.jpg
鹿のことは仕方ないとして、
厳島神社です。

管理人の勝手な思い込みなんですが、
有名な海上に出ている社の後ろにも結構大きい社殿とかあるんだろうと思っていたんですね

IMGP2221.jpg
行ってみたら殆ど海上に見えている箇所が本体でした。
ワビとかサビ以前によく床上浸水しているせいか、
なんか床が傷んでいるなという印象を持ってしまったり。

祭神は宗像三女神です。
海の神・航海の神として信仰されている神で日本で五番目に祭っている神社が多いそうです。
 ※ちなみに上位4神社は稲荷神社、八幡神社、伊勢神社、天満/天神神社だそうです(データの裏付けがイマイチなので順不同)。

IMGP2227.jpg
維持管理するの大変なんだろうなぁ。
毎日観光客が来るわけだし、
と余計な心配をしていましたが、
なんにせよ、風光明媚な神社であることは事実です。


厳島と行ったら、平家か毛利家なんですが、
どこぞの太閤殿下もこの地に安国寺恵瓊に命じて「千畳閣」を作っていたりします。

残念ながら造営途中で太閤が死去し、恵瓊も寺作ってる場合じゃねぇ!
となったのか完成前に放置されてしまったそうです。
そのため壁がなく、屋根下の天井の板張りもほとんどされていない状態のままです。

IMGP2235.jpg
写真のように御神座の上のみ天井板が貼られています。

まぁ痛みますよね。
またか!って感じですが、そもそも海上からの風が来る以上、
それを防ぐ壁を作らないと建物はどうしても傷んでくるわけです。

なんか天井箇所に色々と年代を感じさせる凄そうなものもありましたが、
解説が全く無いので「なんか凄そう!」って思うことしかできませんでした。

ちなみに現在は明治の神仏分離令により豊国神社になっています。


観光地なので神社の周りを取り囲むようにお土産街があるんですが、
そこで食べたカキ丼がすげー美味かったです。
次回行くことがあったらまた食べたいなと思うくらいに。

まぁ宮島で一番印象に残ったのが、
厳島神社ではなく、

IMGP2236.jpg
将軍って書いてあるのに
バックには多分信長をイメージしたのであろう永楽通宝、
そして武将はどう見ても伊達政宗という
どこから突っ込んだらいいのかよくわからないTシャツだったりします。

とまぁそんなオチで次回は有馬温泉編です。

10/19 黎明期のビデオゲームが遊び放題! 「あそぶ! ゲーム展」は思わず時間を忘れる楽しさだった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
黎明期のビデオゲームが遊び放題! 「あそぶ! ゲーム展」は思わず時間を忘れる楽しさだった
好きな人は好きだろうな

多聞丸、見ててくれた? 海上自衛隊、今度は艦これ「飛龍の反撃」をライブで演奏
おお

ラムザや雷神シドがボスで登場。PS Vita『聖剣伝説 RoM』と『FFタクティクス 獅子戦争』がコラボ
ほう

【画像】化物語とハローキティちゃんがコラボしてるグッズ買ってきたったwwwwwww
近所にはなかったな

ジョジョ4部アニメ化の行方はどうなるのか
4と5も面白いんだけどね

ガンダム新作、ビームライフルではなく基本的に実弾を発射することが判明
ほほう

2015年秋アニメ、一番観られていたのは「終わりのセラフ」、次いで「ワンパンマン」
そうなの?

和ゲー洋ゲー全部ふくめてゲームタイトルに最も使われた単語ってなんだと思う?
ドラゴンとか?

【悲報】ミリオンアーサーのプレイヤーが「騎士メダル」を「岸田メル」と言うので、岸田メル先生がエゴサが捗らないと嘆くwwwwwww
www

PS4版「Star Wars™バトルフロント™」の海外CMが傑作すぎる件
楽しそうだな

Nintendoソフトで一番グラフィックが凄いゲーム
印象に残らない

PS4版「FINAL FANTASY VII」がリメイクじゃ無いってマジ?
なるほどね

●社会(最近の時事とか)
米政府「南シナ海問題で韓国の立場はっきりしとけよ」⇒朴大統領「米韓同盟は強力だ」⇒米「じゃあは対中非難してみろよ」と念を押される
できませんよねー

【悲報】中国、また数字を捏造も即バレ「中国在住の日本人スパイは50万人いる」→※在中国日本人は2014年で13万3902人
一年後には100万人位になってるよ

韓国「ベトナム戦争中の韓国軍の暴行の謝罪を求めた人物は日本政府が雇った世界各地に拠点を持つ大物ロビイストだと分かった。」日本すごすぎワロタww
そんな人物がいるんだったら慰安婦問題でこんなふうになってねぇよ

「取り調べは原則黙秘」…日弁連の『死刑弁護の手引』が波紋
正義の弁護士なんてものは正義の味方と同じくらいいないからな

元国会議員 「実を言うと日本はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です」
ちょっと調べたけど碌なもんじゃないという評価しか…

「最低賃金を1500円に上げろ」 学生や若者が都内でデモ行進
あまりに非現実的なのは馬鹿に見えるんだよなぁ

【悲報】サンマが記録的な不漁 漁獲量は前年比半減で過去最低ペースで価格も1.5倍
サンマはどんどん取れなくなっていくな

米、艦艇派遣を周辺国に伝達 南シナ海、中国をけん制
さてさて

【奉納もダメだ!】韓国政府、安倍首相の靖国「真榊」奉納に「植民地侵略美化する行為」と猛反発へwへ
何したって切れるんだから参拝しておいてもいいんじゃないかな

●その他(管理人が気になったニュース)
「なんで日本人はそんなに曹操が好きなんだ?」 日本人の好きな歴史上の人物トップ20に中国人3人がランクイン
中国は政権変わるたびにリセットかかるからなぁ

【芸能】タモリ、紅白司会断る NHK関係者「白紙に…」
タモリ的にはミュージックステーションだけでいいやと思ってそう

【悲報】家の玄関にいた知らない猫が遠慮なさすぎるwwwwwww
よぉ

【悲報】「残業の無くなる働き方」って言うタイトルの本が意味深な棚に置いてあったwwwwwwwあった……
是非もなし

【悲報】シベリアン・ハスキーにコーギーの血が混じったら威厳のかけらもなくなったwwwwwwww代わりに可愛さが増したから良しとしよう
よくわからん犬になってるな

旅行者の口コミ評価の高い工場見学&社会科見学ランキングTOP20!
酒が飲める関係は強いな

「ザ・ロック」と呼ばれた絶海の孤島で難攻不落の刑務所「アルカトラズ」から生きて脱獄したかもしれない3人の男
へー

にんにく抜きで食後のニオイを抑えた「カラムーチョ にんにくナシナシ ホットチリ味」はノーマル版とどのくらい違うのか食べ比べてみた
食った後、結構ニンニク臭するからな

ロンドン塔には悪魔の力を防ぐ魔法が施されている
なるほど

技術の進歩により再現できた10の失われた歴史上の貴重な資料
興味深い

こんなん見たら溺れるわ!人面彫刻を海に沈めてサンゴ礁と生態系を守るプロジェクト
怖いよw

史上最高の「歌ってみた」。オオカミの生息地で歌を歌ったらオオカミたちが共演。鳥肌が立つほどの感動が今ここに(米コロラド州)
すげぇ鳴いてるな

食いしん坊のウサギ、トゲのある葉っぱを食べて悶絶顔
かわいそうだけどカワイイ

【画像】50年以上前のオーストラリア航空の機内が快適そうだと話題に
喫茶店的な

【画像あり】この高級カプセルホテルの値段が5000円
へー

奈良県外出身者が奈良で暮らしてみてマジで驚く10の理由
まぁそんな感じですよね

千葉モノレールがもう乗れないモノレールを35万円で販売
輸送費が払えておける土地持ってる人用だよなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】厳島神社ですよ、夜じゃないから夜戦はしません

呉から宮島まで移動します。
途中、寝ぼけ眼でFategoのフレンド召喚を消化するつもりで
間違えて10連をやってしまったこと以外は問題なくつきました。
ちなみに内容はサーバントがいっぱい出ました、☆3の…

厳島神社がある宮島はその名の通り島なので、
電車からフェリーに乗り換える必要があります。
とは言っても、フェリーも実はJRなので駅で呉駅からフェリーの切符も買えたりします。

ちょっと面倒だなと思ったのが駅の宮島口からフェリーまで行くのには
地下道を必ず通らないといけない点でしょうか。

IMGP2208.jpg
なんやかんやで宮島に到着。
フェリーは10分位しか乗らないのであっという間です。

IMGP2211.jpg
正直、厳島神社って例の厳島夜戦のイメージしかないんですが、
歴史的には平家の関連性が強いんですね。
あの大鳥居を初めて造営したのが平清盛だそうです。
 ※ちなみに現在の大鳥居は8代目だそうです。

宮島と言ったら厳島神社の他に有名なのは鹿ですよね。
奈良公園と同じくらい有名です。

IMGP2213.jpg
しかし…宮島の鹿は活動的ではないというか、ぐったりしています。
これには理由があり、餌やりが現在禁止されているからなんですね。
昔は奈良公園とおなじく鹿せんべいが売っていたそうですが、
鹿が増えすぎたのと、観光客が捨てていったビニールなんかを食べて死んでしまう個体が出てきたことから
山の方に戻すということで、餌やり禁止の条例が施行されたそうです。

結果、鹿の餌が足りず餓死寸前の個体が増えたそうです。
実際、奈良公園の鹿は狩人の目をしていましたが、
宮島の鹿はハイライトがない目のようにどんよりとしており、動きも緩慢です。
個体数に比べて糞が明らかに少なく小さいことから良くない状況なのがすぐわかります。

管理人の個人的な意見とするならば、餌をやるか、
それとも肉にして人間は怖い存在だと思い知らせるかのどちらかにした方がいいのではないかと思います。

現在の中途半端な状況は人にも鹿にも利点がまったく見当たらない気がするんですよね…。
ちょっと長くなったので続きは次回、まだまだ厳島神社編です。

10/18 「天地無用! 魎皇鬼」第4期決定、11月に製作発表会

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「天地無用! 魎皇鬼」第4期決定、11月に製作発表会
剣士が育つところくらいまでやるのかね?

これは大発見 「シスコーンBIG」はB5同人誌を入れるために生まれてきた箱だった
なんてこった

違和感どこいった? 有名ブランドのファッションショーの写真と「ナルト」のコラ画像の一体感が異常
やはり天才か

「首から下は完璧」「首から下は声優界屈指!」 小清水亜美のコスプレ姿にファン大興奮!!
あの衣装か

「IGまで潰れたら、この国のヲタアニメやばいだろ…」 IG、2016年第1四半期プチ赤字も「だって攻殻つまんないもん」と妙に納得!?
そうそう倒れんでしょ

ファミ通「無双とコラボしてほしい作品を教えてください」
BASARA無双

3DCGでアニメ業界に衝撃「プリキュア」進化の軌跡を探る
実際気合が違うもんなぁ

約1キロの純金を使ったガンダム、名古屋に立つ 参考価格は2千万円
クニャッとしてるな

BLEACHソシャゲ、遂に「KBTIT」という単語ををNGワードにする
わらた

Amazonで漫画の中古1円だけどあれ販売する意味あんの?
一つ一つに送料かかるんやで

PS2初期のソフトwwwwwwwwwwwwwwww
懐かしい

寒い冬はドムを被ろう!ガンダム新作アパレルが登場
へー

【感動】漫画家「絵が下手と言われても気にするな!正しい絵を提示できない人の話を聞く必要はありません」
怪奇警察サイポリスは読んでたな

朝起きたら猫が神々しくなってたwwwwww
目覚めたようだにゃ

クッキーブームを去ったのを知らず「日本の人達喜んでくれるかな?」と未だに更新を続ける作者の話が拡散wwまたババアが動き始めるwww
やったこと無かったり

戦国無双のおかげで息子がテストで良い点を取れた!ありがとうコーエーテクモ!
結構面白そうなんだよなぁ

ベイダー卿のシャワーヘッドの口から水が出ると思った?残念wwwwww(画像あり)
くそw

お台場のミニじゃないミニ四駆がすげえwwwwこれガードレールぶつかったら曲がれるのかな??
おー

プレステ1のゲームを一つだけアニメ化して貰えるとしたらどれ選ぶ?
懐かしいなぁ

「モンスターハンタークロス」と「弱虫ペダル」 まさかのコラボ、キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
シュールだな

【快進撃】 スマホ「星のドラゴンクエスト」がわずか1日で100万DL突破!10/18までに登録すると1500ジェムがもらえるぞおぉぉぉ!!
だそうで

勤務中にスマホゲーで自分の市役所を死守していた職員が懲戒処分
www

父親がボスキャラな作品は多いけど母親のパターンってある?
俺屍違うじゃん

【モンスト炎上騒動】Google返金・林檎静観・株価大幅ダウン→運営謝罪 差し替え動画公開 侘び石配布へ
あーあ

【疑問】スマホゲームに課金って普通の事なの?
してもいいし、しなくてもよい

【訃報】美少女ゲームーメーカー「エルフ(elf)」 倒産へ
発売タイトル見てみたら10年以上、碌なもの出してないのね

●社会(最近の時事とか)
【バカッター】慶大・金子勝教授「横浜のマンションが傾いたのは、安倍政権が業者に手抜き工事させたのが原因」
アベすげぇな

【安保】法曹界が逆襲開始…賛成議員の「カネ」精査&刑事告発へ
ふむ

【画像】偽装難民イラストで猛攻撃を受けた漫画家が在日批判の新作イラストを公開
www

インドネシア「国家予算を必要としない、インフラ開発の新しいビジネスモデル」 高速鉄道計画について
よっかたな

習主席 貧困層7000万人余 一掃を宣言 [NHK]
ブツリテキニカナ

韓国「これが最後通告だ 本気で韓国にステルス技術を譲らないつもりなんだな?」 米国「黙れ」
流出するでしょ

森山農水相、野菜の関税全撤廃を明らかに TPP大筋合意受け
ふむぅ

自衛隊が鉄道車両に広告! 市民から恐怖の声 「そら恐ろしい」「ぞっとした」「戦争法が動き出した」
プロ市民から

中国、北京の大気汚染が最悪レベルの「危険」に到達
なぁにかえって

中国原産の危険なツマアカスズメバチ 韓国人が対馬へ持ち込み、九州で拡大中 業者も駆除に苦慮
害虫を

【世界幸福度ランキング】2015年版の1位はスイス 日本46位 日本人は幸せではないのか?
そうねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
サムスン「GALAXYの方がはるかに高性能なのにどうして見た目だけでiPhoneが選ばれるのか分からない」
そうサムスンならね

ヤマダ電機、東京駅に高層ビル1棟丸ごとを店舗にした旗艦店「Concept LABI TOKYO」を10月末にオープン
微妙だと思うなぁ

【画像】 雪虫大発生、道行く人々の目や口の中に飛び込む…北海道白老町
うへぇ

フレンチトーストにてんこ盛りホイップ&ベリーとカリカリナッツ入り濃厚ソース「マカデミアナッツソース&ミックスベリー」などEggs‘n Thingsの新メニュー2種を食べてみた
ほほう

まさかの「戦車に乗ってサッカー観戦」可能なガルパンコラボで水戸の攻撃も大爆発した「アニ×サカ!!」最終戦レポート
謎イベントになってるな

過去100年でハロウィンのコスプレ・仮装・衣装がどう変化してきたかがわかる「100 Years of Halloween Costumes in 3 Minutes」
へー

レザーフェイスとばったり!チェーンソーでざっくり!でも大丈夫、バリスティック繊維のこのズボンがあればね
タイトルとは関係ない雑学のみ頭に残った

巨大トカゲからラブカまでホルマリン標本が何でもそろう。ロンドンの自然史博物館の舞台裏
研究者以外は楽しくないだろう

直ぐに大きくなるとは聞いてたけどここまでかよ!ジャーマンシェパードの生後8週間から生後8か月までの成長記録
こんなでかくなるのか

コントじゃないです、リアルです。ドイツで踏切待ちをしていたところ現れたのは・・・
のろ~

肩に宿した目が疼くぜ。ルネッサンス期、イタリアの鎧師の超絶アーマー
流石に実用ではないだろうなぁ

耳をふさがないヘッドフォン登場!!!なんやこれええええええええ
そういや骨伝導とかどうなったんだっけな

【恐怖】壁に打ち付けられていた鉄板を外したらとんでもないモノが封印されていたwwwwwwwwこれは……(画像あり)
自分がやったんだろうと思うあたりw

全国の飲食店の店員お疲れ様ですの図wwwこれはポーカーフェイスになりますわ
是非もなし

スターウォーズの「スピーダーバイク」を再現したドローンが登場(動画)
なるほど

「知ってた? ヘラジカの子供がこんな姿だってことを…」
あらかわいい

「アルプスの山頂でドローンを飛ばすと…こんな写真が撮れる!」
こういう画像はいいよね

「干ばつの続くカリフォルニアにようやく雨が降った…と思ったら」現地の写真に驚きの声
これはヒドイ

『花燃ゆ』不発で露呈…井上真央のピークは『花より男子』だった? 『キッズ・ウォー』時代を懐かしむファンも
花燃ゆはタレント以外にも問題が

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】まずは大和ミュージアムに

帰りの新幹線で書いていたら案の定消えましたよ。
下書き保存しましたって出て保存されてないのやだー。

ちゃんとテキストにコピってからやるべきだったなぁ。
タブレットだと面倒になるんですよねぇ。

閑話休題、バスが予定より30分ほど早く広島駅に着いたので、
一番初めの目的地である大和ミュージアムがある呉へ向かいます。

広島から呉線を使っていくんですが、
ちょうど通勤時間帯にぶつかってしまいテンションダウン
しかし、数駅でほとんどのサラリーマンと学生は降りたので一安心でした。

というか呉線って単線なんですね。
しかも、降りるときにボタンを押すタイプでした。

なんか勝手に扉が開く場合と押さなきゃいけない場合があるらしく、
私にも他の観光客と思しき人にもわからなくて、
地元の人が何度か後ろからボタンを押してましたw

IMGP2179.jpgIMGP2181.jpg
そんなこんなで呉につき歩いて5~10分くらいで大和ミュージアムに。
大和ミュージアムへのルート歩いてるの私しかいなかったので、
開館ちょうど位だし平日だからかな?と思っていましたが、
実際行ってみるとそれなりの人がいました。
ツアーでのバスか車で来る人が多いみたいですね。

IMGP2184.jpgIMGP2188.jpg
陸奥の41センチ砲がお出迎えです。
今となってはこのクラスの主砲を搭載した艦艇ってなくなってしまったんですよねぇ。

IMGP2196.jpg
でまぁ有名な1/10サイズの大和も当然見てまいりました。
ちなみに写真の上の方に見えてる軍艦旗は石坂浩二が何でも鑑定団で鑑定されたものを購入し、
寄贈した有名な長門の軍艦旗です。

展示物の内容は結構面白く、映像での解説とかは足を止めてみてしまいました。
ただ、テーマがテーマですから、音楽が暗いし、
進むとそのうち神風、回天、そして原爆とテンションが下がっていくのはいかんともしがたいですね。

まぁそこら辺の映像画像を暗いからといって軍艦マーチとかされたら不謹慎すぎますが。

テンションが下がりきったあたりで現代の艦艇~に変わるんですが、
テンション下がり過ぎで完全に流し見。

色々体験できるものがあったので家族連れには好評なエリアでした。


IMGP2201.jpg
んでまぁ大和ミュージアムの後はとなりのてつのくじら館へ。
海上自衛隊の施設となるため無料です。
主に自衛隊の活動なんで、いろいろと地味めな内容です。

無駄にどうやって機雷を掃討するかという知識が得られましたw

目玉は写真にある潜水艦「あきしお」の内部を見学できることです。
元々現役だった艦を退役後、陸に引き上げたものなのです。

潜水艦の狭さってのを体感できるいい経験でした。
浮上しないのならあの中にずっとこもってるってことですからね…きついわ。

呉はこんな感じで、ちょっと移動して宮島へ行き、
次回は厳島神社となります。

【雑記】ドリームスリーパーで広島に行ってきましたよ

珍しく一人旅で、広島に行ってきました。
現在進行形なので今日明日の通常更新はありません。

今の現場だと周りと休みを合わせられないからストレスたまりますね。
今回も急にとっていなかった夏休みを消化できることが決まったので、
今から予定合わせなんて無理だし、
じゃあ一人で適当に行ってくるか!
という感じでした。

んでまぁ今回の旅の目的の半分を占めるのが、
ドリームスリーパーという深夜バスに乗ることだったのです。

IMGP2174.jpg

特徴はズバリ、高級志向!
値段的にも新幹線より少し安い程度の14000円。
(※新幹線のぞみだと18000円くらい)

といってもゼログラビティシートという一番高いシートですけどね。
通常は12000円のエクゼプティブシートになります。

何がすごいかというと一つのバスで2列シートで16席のみという
ほぼ個室を実現しているんですね。

IMGP2176.jpg

ゼログラビティは板ーテーション区切り、
エグゼブティブはカーテンでの前後の区切りをつけています。

IMGP2178.jpg

リクライニング付の漫画喫茶の席がバスに乗っているような感じ
というのが分かりやすいかと。

深夜バスではありえない快適性を実現ということで
実際乗ったときはすごいテンションが上がりましたね。

ゼログラビティは足を伸ばせますから
座ったままが基本の深夜バスでは革命でしょう。

ただ、寝れないんだよ!
深夜バスってことでかなり飛ばすので
車体がかなりゆれるんですよね。

生粋の深夜バス経験者からすれば
なにを寝ぼけたことをって感じでしょうが、
管理人には無理でした。

車酔いとは違う体調不良になりましたしね…。

まぁ管理人は寝台特急でも似たようになりましたから
乗り物での睡眠には向いてないんでしょう。

ただ、経験としてはよかったです。

では最後に良かった点と不満だった点を

良かったのは当然足が延ばせる
半個室状態でのんびりできること。

車酔いする人にありがちな車内の独特な臭いも
アロマと換気がしっかりしているのか全然ありませんでした。

少数の乗客に区切られているのも、
他の客が地雷である可能性が少なくなるという点も良いです。

アニメティで耳栓なんかももらえます(※エグゼブティブは有料)からね。

桜色のLED照明も結構お気に入りです。
朝になるまで基本それを使っていました。

不満だった点はやはり揺れすぎること。
そのせいでドリンクフォルダーにペットボトルを挿しておいたら
カタカタ壁と当って結局おけなかったです。

あと小物系がおけるすべり止めがある棚がほしかったですね。
揺れる落ちるでしたから…。

あとアイマスクで防御できましたがナノ装置の青色LEDが寝るとき非常に邪魔でした。

あとはゼログラビティは電話のみの予約しか取れない点ですかね。
これが面倒だって人は多そう。
私もそうでしたが、乗るなら絶対いいほうでっていう欲求が勝ちましたw

管理人は乗り物には弱いってことを再認識したわけですが、
人によってはかなりはまる高速バスだと思います。

興味があったら一度乗ってみるのもいいと思いますよ。


では次回はなんか一人旅は弾丸ツアー的になるよねってことで、
大和ミュージアムと厳島神社に行った話題などの予定です。



10/15 街に溶け込み暮らす10/15 街に溶け込み暮らす魔法使いたち、目覚めよ 見た目が完全にローブな「ウィザード パーカー」 予約開始

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
街に溶け込み暮らす魔法使いたち、目覚めよ 見た目が完全にローブな「ウィザード パーカー」 予約開始
ちょっと気になる

美少女の汁が飲みてぇー! という日常的な欲求を満たしてくれる夢のティーバッグ「美少女Tバッグ」が登場
紳士的に

部屋着だから恥ずかしくないもん! 男性がお部屋でこっそりゆったり着れるかわいいメンズ用セーラー服「ボクセラ」誕生
上級者すぎる

シャアは「赤い彗星」なんて大仰な二つ名貰ってるのに何故アムロはないのか
白い悪魔

初代トランスフォーマーの狙ってないギャグwww
www

アニメのED曲って切ない感じのばっかだけど逆に元気になれるのってなんかある?
ふむふむ

コナミが切り捨てたブランドの最終作の売上wwwwww
開発費もあるからなぁ

FPSゲームって有線環境じゃないとやったらダメなん?Wi-Fiでもダメ?
切断されないなら

【衝撃の名言爆誕】「3000円払えば無料で10連まわせるんだからほんと凄い」wwwwwwこれは資本主義に革命起こすでwwww
マジかよすげぇな

散歩を拒否した犬の顔がヘヴン状態wwwwこんなの見たことねえwww
ヘヴン状態やな

【悲報】ここまで不幸な奴見たことないわ
ちゃんとオチまで付いた

【悲報】うたプリのめざまし買ったらとんでもないことになったwwww
楽しそうですね

【悲報】飛行機事故にあう赤ん坊の分岐wwwwどっちも強すぎるwwwww
中米か南米限定なのか

3DS「逆転裁判6」 成歩堂と王泥喜のダブル主人公が公式発表で確定!成歩堂は『クライン王国』、王泥喜は『日本』を舞台に逆転劇を巻き起こす!!
最近評判悪いしなぁ

3DS「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に捕まってはいけないガースー黒光りランド」 あの“ガキ使”がなんとゲーム化!浜ちゃん松ちゃんが繰り広げる3Dアクションに!!
鬼ごっこかよw

3Dメガネ無しで立体映像を作り出すシステムをオーストラリアの研究者が開発、将来的にはゲームへの応用も?
目が痛くならないなら

新型メダロットあざとすぎィ!
あざといなぁ

●社会(最近の時事とか)
生活保護費70万円を不正受給していた夫婦を逮捕 「申し訳ない、けどうちだけじゃないからね」
まとめて駆除しよう

【玩具化】ロシア政府、日本がユネスコに政治問題を持ち込んだと「シベリア抑留」の申請を批判
記憶遺産なんていらなかったんじゃ

在韓被爆者「広島と長崎で被爆した事を世界記憶遺産に登録する、韓国は支援を日本は賠償を」
投下した国に賠償を請求しろよ

【政治】ユネスコ分担金「停止を」…自民外交部会が決議
ふむ

「韓国が支援すれば、NASAは更に宇宙の深部へ飛躍できる」 韓国大統領 NASAに宇宙開発の援助を申し出
韓国産ロケットくらい飛躍できるな

ユネスコへの拠出金削減、自民・公明・民主・維新「おk」 共産「絶対ダメ!!」
わかりやすい

中国 日本抜き世界第2位の裕福国へ
自称発展途上国

民主党・長島昭久「いつからこんな民主党に成り下がった? もう一度原点回帰だ」
        ノ´⌒⌒`ヽ_
      γ⌒´     _ \ クスッ
     .// ""´ ⌒⌒ \  )
     .i / -―- 、__,    i )  やれやれ
     i  '叨¨ヽ   `ー-、i,/  何時までも手のかかるお子たちだ・・・
     l  ` ー   /叨¨) |  +      
     l        ヽ,   |        ノ´⌒ヽ,
     l   `ヽ.___´,   |     γ⌒´     ヽ,
      \    `ニ´   /    // ⌒""⌒\  ) 
      ノ::\____∠   h:::,、/  (・ )` ´( ・) i/
    /   `ー 、   ̄ |.` -、.| |/,ノ/,ノ  (__人_)  |
   /         ̄ ̄    |, | |. レつ |┬{   |
 ./                i^|    イ  `ー'  /
 l        、        |ソ     |     | |
 |        \ LOOPY ヽ     | | ソ ̄ ̄  |


鳩山氏「近隣国も習氏に従おう」兵力30万人削減を称賛 一方安保法案について「日本を戦争に参加しやすくするためだ」と批判
ぽっぽっぽー

●その他(管理人が気になったニュース)
岩下の新生姜ポンジュース味のアップルパイ揚げそばというわけのわからに食べ物爆誕wwwwwww
なにそれこわい

1年間宇宙で過ごすと人間の体はどうなるの?NASAの宇宙飛行士、スコット・ケリーさんが体を張って検証中
大変だな

「ゼルダの伝説」などのゲーム音楽が観客減のオーケストラを救う
一般層を取り込むのには必要よね

シャワー中のフェレットたち…やけにリラックスした子がいる!(動画)
癒し

【動画あり】クマがショッピングセンターで大暴れ
クマー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/14 キングオブコントでコロチキが使った『まもって守護月天!』のOPがランキングで急浮上

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
キングオブコントでコロチキが使った『まもって守護月天!』のOPがランキングで急浮上
なにをわけのわからんことを…と思ったらwww

テニスの王子様のヒロイン、完全に嫁ポジションに落ち着く
むしろ忘れられてなかったのか

【画像】アクセル・ワールドの主人公の母親が身長高そうな普通の人間でワロタ
普通に美人

【画像】このプリキュアの攻撃危険すぎワロタ 味方までぶっ飛んで威力たっぷり
恐ろしい

ユニコーンガンダムって何機作られたの?4機?
結構いっぱいあるのね

作家「冲方丁」さんが『冲方丁の留置所日記(仮)』という連載小説を執筆予定www ネタかと思ったらマジだった
おいw

【Fate】マスターが生粋の魔術師であればあるほどサーヴァントとは相性が悪い?
せやなぁ

【Fate】征服王イスカンダルですら軍略BなのでAランクに該当する英霊が思いつかない
確かに

福島イオンでピッコロさんとフリーザ様がwwwwどうしてこうなった!フリーザ様美脚すぎだろwww
www

格ゲーと音ゲーに差がついた理由
一般の社会と関わっている箇所が多い分、勝ってるのかな

【フラゲ】「逆転裁判6」 はオドロキくん続投判明でナルホドくんとタッグのシリーズ初ダブル主人公に!!
それは驚きだ

「デッド オア アライブ エクストリーム3」 発売日が2/25に決定!進化した『やわらかエンジン2.0』搭載www!!
へー

【朗報】賞金5000万円のソシャゲの大会が開催wwwwww
廃プレイヤーな時点で重課金者であることが前提の大会なんじゃないのかね

●社会(最近の時事とか)
難民希望者20人、ドイツ首都ベルリンの難民登録センターを提訴
難民様がお怒りである

( `ハ´)「高速鉄道の最高速を350キロにするアル!速度を上げれば海外から注文殺到アルヨ!」
わかったぞ! わかったぞ! わか・・・

共産・山下書記局長「南京大虐殺が行われたのは動かしがたい歴史的事実だ」
証拠を出せって言ってるだろ

【世界記憶遺産】共産・山下書記局長「ユネスコ拠出金削減検討は国際社会の理解得られない」
ユネスコへの資金を凍結してもユネスコが困るだけだろw

【朝日】安倍政権、南京事件登録でユネスコ分担金停止検討…国際社会にどう受け止められるか問題になりそうだ
やっていいってことですね

辺野古移設承認取り消しに疑問の声 「辺野古住民の8割は容認」「法廷闘争で県の勝ち目薄い」
補助金は凍結か、県素通りで各市に下ろすのはどうか

シャープ「製造ライン8億で作って」→おk→完成!納品いくね→シャープ「そんなの注文しとらん」
お互いなぁなぁで両方やばくなると

宅配便届かないと配達員の男性(43)に「誠意を見せろ」と丸刈りさせた男(58)逮捕
ある意味素晴らしい報復だな

京急の車掌、駅に置き去りにされ700m走って追いつき次の駅で無事乗車
品川から新馬場まで走ったのかw

●その他(管理人が気になったニュース)
愛らしいラッコの別の顔がサイコパスすぎる
モラルとかないしね

上海ディズニー、お城から出火か
www

左右の目に違った角度の映像を見せる、シュモクザメ的な視覚拡張デバイス PolyEyes 2.0
見てみたいな

なんだこの可愛い生き物は!愛くるしすぎるクルーガー国立公園のショウガラゴ
うむ、かわいい

棚や通路のある倉庫なんてもう古い!隙間なく収めた荷物をロボットが出し入れしてくれる、新時代の倉庫システム AutoStore
なるほど

「大丈夫か!今助けるぞ!」プールに入りたいブルドッグを、強引に救助するブルドッグ
死にたいのか!的な

【画あり】博物館で「尾形光琳の虎」がゆるキャラになってたでござるwwwwww
上野のw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/13 今期のアニメは結局のところなにがおすすめなんだよ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
今期のアニメは結局のところなにがおすすめなんだよ
とりあえず飛び抜けているものはなさそう

超サイヤ人4の孫悟飯と超サイヤ人3のバーダック:ゼノ爆誕wwwww
バーダックかよ

【プリパラ】ヤギ出産→アイドルデビュー またアイドルアニメの常識を越える
わらた

『World of Warships』リアルイベント“進水式”が開催。『蒼き鋼のアルペジオ』コラボ新情報も公開
楽しそうだな

『FGO』に植田佳奈さん演じる新キャラ登場決定。アニメ『Fate/stay night [UBW]』最終話ロンドン編の裏話も
凛が来るかもってのはこれか

表紙を修正されたラノベが色々な意味でひどい
健全とは何だったのか

渋谷マルイに「ラブライブ!」のハロウィン期間限定ショップが登場!10月16日~11月1日まで
だそうで

ラブライブサンシャイン初動4.8万枚!デビュー曲がオリコンTOP3入りwww
よー知らんかったけど、今までのラブライブとは別なのね

初代の知名度が低すぎるシリーズといえば
三國無双

【衝撃】今月の日経ビジネスが大変なことになってるwwwwwww「日本はガンダムでできている(仮説)」
日本がガンダムだったのか…

【衝撃】とっても可愛い「ごちうさED」のダンス、どこかで見たことあるなと思った人への解答がこちらwwwwww
www

庶民サンプルのアニメが作画崩壊し過ぎな件wwwww(画像)
純粋にデキが悪いんだよなぁ

fateのバーサーカーっていつのまにか喋れる奴増えすぎだろ
しゃべれないほうがおかしいと考えるんだ

【速報】種田梨沙さん、新作アニメ【最弱無敗の神装機竜】出演が決まる
最弱とは一体

「セーラームーン」伝説の聖杯が大人向け玩具に、音声を新規収録
お高いな

神谷明に千葉繁...若本規夫まで!? 「贅沢でプレミアム」な声優起用、ダイドードリンコのウェブ動画
なんだこれw

●社会(最近の時事とか)
【沖縄】翁長知事「沖縄の人々の自己決定権がないがしろにされている状況を、世界から関心をもって見てほしい」
指差しながら笑われるくらいには関心持たれてるだろうね

【盗作】博報堂・永井一史の「&TOKYO」盗作疑惑で東京都が調査開始
恥さらし

【芸能】「ももクロ」が大宰府政庁跡で男性限定コンサートを開催 → 女性団体「市が絡む公の記念行事が、なぜ男性限定なのか」と批判
権利ばかり主張する団体にろくなものはいないかと

「戦争法案」が可決されてから1月近く経つのに、戦争も徴兵制も始まる気配がないんだけど嘘だったの?
共産党が頑張って…戦争起こすんやで

韓国でMERS「完治」の男性が再発熱…陽性に
まだやってるのかよ

実施周囲1km程度の住民しか利用できない図書館ほど税金の無駄なものはない。廃止すべき。
腐ったら放置されそうな現場なんだよなぁ

交通トラブルで相手をボコ殴り、倒れた所にとどめの一撃を加え死なせた塗装工(23)を逮捕
あーあ

米オバマ汚い、アメリカは自分で手を出さない、空から武器をバラ撒いて現地で勝手に戦え
「殺しあえ~」ってやつなんだろうな

【和歌山】クラスほぼ全員でいじめ 担任は放置? 腹蹴り、トイレ閉じ込め
死んでないだけマシか

●その他(管理人が気になったニュース)
週6000円で暮らす天地真理、瀬戸際で暮らす柳沢きみお、誰でも危ない老後破産
自業自得なんだよなぁ

羊と生ハムを食べつくす宴会でメロン生ハムを食べる - デイリーポータルZ
へー

定時退社してすごい朝食を食べに北海道へ行く - デイリーポータルZ
自分で作るのかよ

【悲報】サラブレッドさんが突然寝てないアピールで煽ってきたwwwww(画像あり)
ブヒヒン

甘塩っぱいパンプキンポタージュが意外にアリな「カップヌードル パンプキンポタージュヌードル」試食レビュー
ほう

明日の天気はどっちだ?気象の変化で中の結晶が反応する、気象予測器「テンポ ドロップ」が美しい
インテリア

ハリケーンが落としていった宝物。巣から落ちて救助された赤ちゃんジリスは今、こんなにひょうきんキュートになったよ!
かわいい

すべて手作業。こんなにも手間暇がかかっていたモザイクタイルの作り方
大変なんだなぁ

JK「ハロウィン楽しもう」爺「迷惑」
仕方ないね

新垣結衣主演の「掟上今日子の備忘録」、初回の視聴率wwwwwwwwwwwwww
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/12 なぜラノベ原作ヒロインは3分以内に脱ぐのか

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
なぜラノベ原作ヒロインは3分以内に脱ぐのか
テンプレ

【衝撃】紀香さんをトレスしたら我々が愛したあの人になった!何故だ!wwwwwwww
わらた

玄関札を見たらガタガタ震えながら泣くしかない猫カフェが発見されるwwwwwww(画像あり)
www

【悲報】横須賀で大日本帝国海軍のトランプ買ったらジョーカーが重すぎた!回天ェ…
重いよ…

カプコンは何時から空気になったのか?
モンハンがあるしなぁ

「年収10億円でアニメ関係者」
スゴイナー

NTアニメアワード2014-15最終結果が発表!
へー

なんという大惨事。GTA Vを改造して作ったジャンプ台トラックの無双っぷりが豪快すぎる
ひでぇ

武内駿輔さんのアイドルに負けないくらい輝く笑顔がツイッターで大反響
そういやそうなんだよなぁ

「えっ、まだ連載続いていたの!?」 『DEAR BOYS』26年間の連載に幕!! それにしても「月マガは長期連載多いな」
むしろ終わることにびっくりだよ

【画像】このアニメの赤髪ヒロイン一覧、お前ら見分けつくのかよ
半分以上知らん

お前らこのツインテールキャラ達の画像見て区別つくの?
つくな

今年のゲーム業界ニュースで驚いたことトップ5をあげてけ
まぁ一位は…

コーエー社長「無双は一本10億円かかる」
1からつくればじゃねーの

<マングローブ>なぜ行き詰まったのか? アニメ業界の課題浮き彫りに
全体の本数が多いと作品は埋もれるしな

ジャンプの売れない漫画家の末路
まだジャンプはマシなんだよなぁ

サガの河津「自分が主人公になりきって世界に入ってもしょうがない。ゲームは自分じゃないから面白い」
なんでもいいから面白いサガをはよ

●社会(最近の時事とか)
【いったい何が始まるんです?】トルコ軍がロシア軍の戦闘機撃墜キタ――(゚∀゚)――!!
おいおい

国連「中国の負担金を増やす」 中国「ちょ、ちょいまち~我々は発展途上国」
うわぁ…

【国際】インドネシアは日本投資家の反応を過剰と見なすが対策を検討―中国の高速鉄道受注
信用できませんし

正直民主党って基地移設で失敗してなければ今もそこそこ支持されてたよな
菅「まさしく!」

潘基文事務総長、会おうとしない安倍首相に不意打ち作戦を決行!
姑息

甘利TPP担当相「再交渉応じず」 ヒラリー氏の反対表明けん制
これ以上伸ばしてもな

【維新分裂】維新残留、半数超す 橋下新党伸び悩む
どっちの泥船がいいかって話

シャープが「ロボホン」に込めた再生への覚悟 「僕ロボホン、こう見えて電話なんだー」
目の付け所がシャープすぎるな

【Wikipedia】民主党・福山哲郎の帰化前の情報が全削除されて大炎上wwwww
ふむ

自宅でキャンプしてた一家、テント内で練炭焚いて就寝  ティアラちゃん(7)が死亡
日本人

●その他(管理人が気になったニュース)
テレビ局「BSで低予算の渋い番組作るわ」
BSの方が面白いという罠

【悲報】清原、仕事を選ばない
選べない状況やしな

ヒトラーの格好をしてドイツを歩いた結果wwww
日本でもオッパイプルンプルンって言っていれば人集りできるぞ

戒名の持ち込み 「タブー漢字もあるのでプロに依頼を」と僧侶
坊主丸もうけ

なぜかフグの毒が消える奇跡の食材「ふぐの卵巣のぬか漬け」を本場・金沢で食べてきた
ああ

反イルカ漁映画「The Cove」で描かれなかった映像で反証を試みる「Behind “THE COVE”」
ふむふむ

錦織選手のテニスの試合にマリオテニスエフェクトをかけてみた
わかりやすくはある

【悲報】「ゲド戦記」を見た宮崎駿の感想wwwwwww
www

ついに「ひとりぼっち」専用のこたつが誕生…!
むむむ

北海道で駆除された三毛別羆事件より巨大なヒグマの高画質画像・・・
メタボだな

なんて頼もしくて優しいんだ!襲われた象使いを助けに、颯爽と駆けつけるゾウさん
おお

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/11 【画像】このアニメの作画2話にして何が起こったんだよwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】このアニメの作画2話にして何が起こったんだよwwww
キャベツだからだよ

【悲報】WUG声優の山下七海、過去に彼氏がいたことがバレる
お、おう

【画像】コナン、ベッドと枕の大きさで作画ミスをかますwwww
ラミアかなんかなんだろう

新人声優「やった主役ゲットだ」 → 半年後「」
慈悲はない

「ファイブスター物語」30周年直前アンケート開始!
ふむふむ

『FGO』新イベントでハロウィン仕様のエリザベート・バートリーが手に入る
ランサーモニュ配布かな

【超速報】 ミスターサタン!ついに超サイヤ人になる!!
まじでー

Fateのフェラーリ痛車やアイマス・うまるちゃん・キルラキルなどマチ★アソビvol.15に集結した痛車まとめ
こういうのって本体借りてくるのかね

【マチ★アソビ】チャリティーオークションでセイバーや凛などの描き下ろし色紙が30万円以上で落札される
へー

【世紀の発見】地球人が魔貫光殺砲を撃つと右にそれてしまう理由が判明wwwwwwこのやり方でやれば理論上真っ直ぐ飛ぶぞ!www
なるほど

島根にはPCが無いかわりにファミコンのコントローラーを定価で売るお店があるぞwww
貴重よね

【朗報】22万円くらい使うとタケコプターを疑似体験できるぞ!!
今は住宅地飛べなくなったけどな

怒りのぼのぼのスーツを作る人あらわるwwwこれワンパンで死ねるやつだwww
恐ろしい

「アルスラーン戦記」新作TVアニメ製作決定 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
ゲームの発売と同時に発表すればいいのに

3DS「真・女神転生IV FINAL」 トレーラー初公開、第1弾映像公開!!
ふむ

わざわざ3DS版「ドラゴンクエスト11」を買う奴はいないよな?
外でやりたい人は一定数いると思うけど

●社会(最近の時事とか)
FIFA会長有力候補の鄭夢準氏(韓国)、6年間の資格停止と罰金で会長選立候補は不可能キタ━━(゚∀゚)━━!!
なんでこんなに処分が重いんでしょうかねぇ

韓国政府、軟化?安倍首相に親書『慰安婦問題解決への意欲も首脳会談希望』⇒安倍首相「日韓基本協定、一切譲歩しない」
価値観を共有できませんし

【中国】孔子平和賞はジンバブエのムガベ大統領に…村山元首相も最終候補だったが健康上の理由から固辞
ふさわしい賞なんだからもらっておけばいいのに

東京のパチンコ全店で射幸心を煽る「等価交換」とりやめ、パチンコ離れにつながるか…パチンコファン「明日から埼玉で打つわ」
禁止にすればOK

【南京大虐殺記憶遺産登録】中国外務省「日本はユネスコへの妨害やめよ」
完全に政治問題に

【速報】翁長知事「辺野古の埋め立て承認を13日に正式に取り消す」
ゴネるのが仕事

【悲報】 サヨク 「9条を訴えれば安全!絶対平和!」 → トルコで平和デモ参加者らが爆撃される(動画)
助けて無防備マン

【衝撃画像】東京五輪用「&TOKYO」ロゴ、ニュージーランドの会社のロゴを丸パクリしていたと判明wwwwwwwwwwwwwwwwww
イチニチモタナカッター

【サヨク悲報】SEALDsが「ふるえて眠れ、自民党」デモ開催 7人しか集まらず(画像)
おお、怖い怖い

●その他(管理人が気になったニュース)
【サヨク悲報】韓流ドラマ、NHKも放送終了 民放キー局も相次いで撤退 残るはテレビ東京のみだが「ドラマの力は政治より大きい」と東京新聞
好きな人はBSでみるだろw

精霊石ナイフが美しすぎる!!これ絶対にサラマンダーとか宿ってるやるだわ
いくら位するんだろうな

水戸のホテルに泊まったら朝食が本気すぎたwwwww
本気だな

【画像】スリランカのドクターフィッシュがワイルド過ぎるwwwwwwこれ何て魚なのだろう
食いに来てるな

今田耕司がPepperと同居 不気味な挙動に怯える毎日
楽しそうだな

「津波の前兆」を授業で習った10歳の少女、スマトラ島沖地震で数百人の命を救っていた…海外の反応
すばらしいね

「ホテルのリクエスト欄に無茶な希望を書いてみた…」→「うおっ、対応されてる!?」
すごいなwww

「コカ・コーラの日」にペプシのTシャツを着た生徒→なんと停学に…海外の反応
宗教じみてるな

ゴージャスで目立ちまくる「黄金の額縁」はどのように作られたのか?額縁から分かる美術の流れ
おもしろいな

ジョブズの愛車ベンツにナンバープレートがなかった理由
なるほどな

この世から旅立つ人の最期の願いを叶えたい。末期患者に現世最高の手土産を持たせる活動団体の記録
死ぬ前に

スチームパンクなんてもんじゃねぇ! 第一次世界大戦中に使用されたドイツ海軍潜水艦「Uボート」の中身が丸わかりな貴重写真(1918年)
油の匂いすごいんだろうな

セブンイレブンに行ったら必ず買うものwwwwwww
アイスばっかり買ってる気がする

ディズニーの超技術者「イマジニア」のスチームパンクな手作り懐中時計 ステキすぎて不思議の世界に迷い込みそう
なんかいいねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/10 「ちくわしか持ってねぇ」コラの元ネタ 漫画「ホワッツマイケル」アンコール連載が伝説のちくわ回

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ちくわしか持ってねぇ」コラの元ネタ 漫画「ホワッツマイケル」アンコール連載が伝説のちくわ回
30年前か

マリオメーカーのせいでニコニコ動画が終わる? 大量の実況動画がランキングを占拠する「マリオメーカー問題」を解説した動画が話題に
へー

『新約 とある魔術の禁書目録』14巻で早くも 『幻想殺し』と『理想送り』が激突 ただの殴り合いになりそうだ
今そんな話になっているのか

【画像】舞台版「攻殻機動隊ARISE」のビジュアルが公開されるwww
舞台なんてやるのか

FF7発売時のキャッチコピーが意味不明すぎるwwwww
今だったらキリトだな

バーン「ハドラーよ、秋アニメのオススメは何だ」
むむ

サンデー編集「烈火の炎てタイトルだっさw別の考えてあげたよ」→『かっとび烈火』『烈火100℃』
www

【デレマス】UFOキャッチャーの景品がヒドイwww
この人がHONDAなのかー

劇場版『ペルソナ3』主題歌で知られる川村ゆみさんのファーストソロライブ“なま魂”チケット発売中
イラストで誰かと思った

【FGO攻略】竜の牙が一番落ちる曜日クエストは? ドロップ率を検証
刃物の町と大空洞はこんなに落ちないんだよなぁ

人気コミック『くまみこ』TVアニメ化決定! ティザーサイトも開設
これもするのか

ゲーム史上、「最も素敵なステージBGM」 : ゲームだらだら速報
ふむ

ゲーム史上、「3大鬼難易度隠しボス」と言えば『オメガ』『裏サルーイン』あとひとつは?
人修羅

【衝撃速報】「TIGER & BUNNY」がハリウッドで実写映画化始動!早くもタイバニクラスタ超大盛り上がりwww
ちゃんと作れば向いているけど

「ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術士~」 連続キャラクターイメージ動画『プラフタ編』が公開!
アトリエシリーズも長いよなぁ

PSV「機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフォース」 PV第1弾が公開!
ふむ

ぼっちシリーズに新たな仲間!ダンボール製テーブル筐体『げーむぼっち』組み立てキットが11月下旬発売決定きたああぁぁぁ!!
すげぇニッチ

『女神転生シリーズ』と『ペルソナシリーズ』に違いなんてあるの?
ハードボイルドと漫画って感じだったんだけどねぇ

PSV「ヴァルキリードライヴ ビクニ」 12/10発売の“攻撃的爆乳ハイパーバトル”、TVCMが公開!!
需要があるわけだし

「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」、メタスコア79点なんだが
そんなもんでは

●社会(最近の時事とか)
米国政府の中国人工島12海里、軍艦航行宣言に中国政府が反論「領海に入るな!許さない!」
チキンレース開始か

英デイリーメールが例の「偽装難民風刺イラスト問題」を報道、逆に日本のサヨクに非難殺到wwwww
現場ではそうなるよな

【秋田】ソウル便の運航再開「困難」…知事「韓国への修学旅行取りやめが原因。日韓関係が自然な形になったら再開したい」
遠回しな再開なしの通知

【話題】SEALDs奥田愛基、「軍隊の導入を考えてもいい」と爆弾発言wwwww
その軍隊は日本相手に戦うんだよ

日本政府、ユネスコ拠出金見直しへ…「南京大虐殺文書」の記憶遺産登録で対抗処置
政治色が出てきたなら凍結でいいだろ

おそロシア「おい日本。いつまでもアメリカのポチを続けるなら常任理事国入りはねーぞ」
どっちに偏ってもどっちかが反対するだろw

【緊急悲報】 9条をノーベル平和賞に推薦したのはなんと 韓 国 委 員 会
おもいっきり政治利用か

回転すし「銚子丸」、韓国産ヒラメを愛媛産と表記。食べた客が腹痛を起こす
潰れるんじゃね?

戦前の全体主義想起 女性をばかにしている=蓮舫民主代表代行
利用しているのは間違いなくこの人だがな

EU 経済難民や不法移民を本国に強制送還することを決定
まぁそうなるな

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】 石原プロ 第二の裕次郎オーディション開催! 秋元康プロデュース 徳重聡となんだったのか
藁にもすがるって感じなのかね

【悲報】日本マクドナルド、9月売上高減少の理由は「大雨が降ったから」
その結論に至る無能だからだよ

「カレーにじゃがいも?ありえない!」と主張する過激派は日本人のたった15%
地域性なのか

【画像】アメリカ軍の新型戦闘用スーツ、タロスがハイテク過ぎてワロタ・・・
そんな時代か

八食センターのポスターのセンスwwwww魚くれぇ!!
www

パ、パンダのぬいぐるみがアイスコーン食った?衝撃の展開はこの後すぐ!!
こいつ…動くぞ

煙を一切出さずにおうちで燻製三昧のパナソニック「スモーク&ロースター NF-RT1000」を使ってみた
燻製をよく作る人には

「ガリガリ君工場見学」はアイスの製造過程見学だけでなくアイス食べ放題のおまけ付きでした
ガリガリ君を食い放題できてもなぁ

日本で初めて食べられたラーメンを再現したいにしえの味「水戸藩らーめん」を食べてみた
古の

コンビニ「サークルK」「サンクス」消滅・・・「ファミマ」に一本化する方針を固める
うちの近所だと100m圏内にファミマが4つになるな

「ピニャータしませんか?」と声をかけ、ジェダイの騎士に仕立て上げてしまうドッキリ映像
なるほどね

まさに悪夢……。中国の高速道路で起きた、世界最悪の交通渋滞
うへぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/9 TVアニメ「おそ松さん」1話に登場した美少年姿の6つ子たちがグッズ化

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
TVアニメ「おそ松さん」1話に登場した美少年姿の6つ子たちがグッズ化
なんでグッツ化したし

みずしな孝之「いいでん!」16年の連載に幕、ファミ通のゲームプレイエッセイ
ついに終わったのか

藤崎竜が独自の視点で描き出す「銀河英雄伝説」、ヤンジャンで堂々開幕
読んでみたけど、悪くはないけど正直アンソロレベルだよねって印象

神龍「さあ、願いを言え。どんなアニメでも必ず良作になるよう作り直してやろう・・・」
月姫…

【緊急悲報】ニセコイ作者、案の定なにも考えてなかった
収集がつかなくなった場合は夢オチで終わるんだろうさ

【画像】クラッシュバンディグーがだんだん近づいてくるスレ
www

新しいスパロボのヒロインが酷いwww主人公機はフライングスパゲッティモンスターwww
女性が全体的にむっちりなのか

PS4で本当におすすめのゲーム教えて
あんまりラインナップ変わらんよね

【画像】野球のWEB漫画、テニヌと化す
この手のものは野球が先だと思うけど

2次元と3次元、どちらの女性が好みかバレる「ときめきセンサ」が開発されるwww
してどうするw

なぜか面白いのにゲハで全く話題にならないゲームってある?
ブラウザ三なんてもうやれないよ

ネトゲが遊べずコエテク社長を脅迫した40歳アルバイト男性逮捕 「人生終わらせて欲しいのか?」 「下っぱ社員を襲撃すればいいのかな?」
確かに人生終わったな

【衝撃】「Butter-fly歌って」と言えばオタクか一般人か見分けられるらしいぞwwwwwww
ニコ厨かもしれん

『ストリートファイターV』新規キャラクター3人目・ララはマツダ流柔術と電撃の達人!
新キャラか

●社会(最近の時事とか)
【ブサヨ悲報】韓国、慰安婦像の設立募金を24歳ボランティア団体会長チョンさんが横領wwwwww
そもそもそういう連中が集まったのが…

インドネシア「各国(日本含む)は我が国を支援するよう、大量に水を運べる飛行機支援を求む」
お人好しの国は支援するってさ

広がるか「落選運動」 強引な政治に憤る有権者 強硬手段で「反撃」
強引な世論誘導に憤る有権者ならいると思うよ

英メディア「習近平よ 日本の謝罪を受け入れ、過去の侵略を許せばノーベル平和賞だ」
命と権力を引き換えに?

ノーベル平和賞の大本命は独メルケル首相!!憲法9条、池田大作、潘基文、スノーデンが猛追!!!
パンくんにあげるといいよ

安倍首相はなぜこんなにツイているのか? ノーベル賞などで批判ムードがニュース新聞紙面から消滅…反対派すっかり消え失せる
反対派はただの否定的な感情論だったから、祝福という感情に上書きされただけだろ

【TPP】「時期尚早」 駐韓米大使が前のめりの韓国にくぎ
除外しといたほうが儲かるし、面倒ではない

【政治】翁長知事「龍柱は沖縄の文化」 中国の象徴否定
真っ黒くろ

【コラム】「きもい」「お前が産めよ」朝日新聞女性記者の罵倒ツイッター 菅発言は本当に悪いのか?
記者だからこそこんな発言をツイートすると馬鹿に見えるな

●その他(管理人が気になったニュース)
村上春樹、またもノーベル文学賞逃す ベラルーシの女流作家、スベトラーナ・アレクシエービッチさん受賞
とっちゃったら来年話題にできないだろ!

【ワタミ】債務超過目前で危険水域か…飲食事業売却模索も買い手つかず
創業者が国会議員になんかならなければまだましだったろうな

【話題】野菜ジュースだけで野菜不足は解消できるのか?
糖分の摂取量のほうが多くなるよ、やったね

女の子の自撮りイメージを分かりやすく再現してみた!!変わりすぎだろ…
なるほど

【悲報】若者と喋ってるとテンポ差があって会話が成り立たない
人の話を聞く気がないだけやん

武井壮の名刺かっこよすぎワロタwwww一度は名乗ってみてえな
わらた

公衆トイレが流れなかったら…無視して出てきてしまう血液型が判明www
いつもの自己中な血液型はってやつやね

この100年で花嫁のウェディングドレスはどう変化したか…10年ごとの比較写真
ほほう

そこに隙間があるから…箱や入れ物に収まった動物たちの写真いろいろ
そこに隙間があるのなら

琥珀に閉じ込められた二千万年前のノミから、かつて欧州の人口を半分にした黒死病バクテリアが見つかる
おい馬鹿やめろ

【画像あり】名古屋に行ったら高架の上をバスが走ってた なんぞこれwwwwwwww
そんなのあるんだ

【速報】メッシ禁錮22ケ月wwwwwwwww
禁錮刑かよ

農民がショベルカーを「土砲」で攻撃する社会
なんだこれw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/8 集英社オールスターが表紙を手掛ける「学習まんが」2016年秋発売 「ジョジョ」荒木飛呂彦さんや「NARUTO」岸本斉史さんらが参加

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
集英社オールスターが表紙を手掛ける「学習まんが」2016年秋発売 「ジョジョ」荒木飛呂彦さんや「NARUTO」岸本斉史さんらが参加
豪華だな

「元セーラームーン」役に小泉今日子さん 時を経たアニメキャラたちが実写で登場する新シリーズCMがスタート
SoftBankかよ

「ゴルゴ13」に麻生大臣っぽい人? 記者会見での質問に「楽しみにしています」
口がそうだな

「三國志13」が10月12日に神戸で開催される“第9回三国志祭”に出展
そんなのやるのか

3DS『真・女神転生IV FINAL』が2016年2月10日に発売決定!
2月か

【FGO攻略】鳳凰の羽根のドロップ率は? 幸運パでモンスター狩り上級を周回
逆鱗の三倍くらいは出るよ

スマホ向けドラクエ新作「星のドラゴンクエスト」10月15日に配信決定!
そんなのでるのね

「PSV × 艦これ改 刻印モデル」の予約が10月8日24時より開始!
まぁ大体転売屋が買うだろう

【画像】艦これ絵師がラノベデビューしたときの絵なんかワロタ
いやはや

俺TUEEEEE主人公←しね コブラ←ヒューッ!
ひゅ~

緋弾のアリアAAで薬莢ごと弾が飛んでいて話題にwww
斬新だな

【閲覧注意】「TPP」と聞くと必ず頭にこれが浮かんでしまうヤバイ呪いがあったwwwwww
なんてこった

池田秀一さん、大塚明夫さん、銀河万丈さんらの声優が政治家になってはいけない理由wwwwwwこの理由は説得力あるなww
確かに

「モンスターハンターエクスプロア」がけっこうおもしろいw
へー

【悲報】 PSV「艦これ改」 発売日が2016年2月18日に延期に 2ndトレーラーが公開 また延期か・・・
エロゲーみたいになってきたな

●社会(最近の時事とか)
VWまた不正か 今度はエコカー減税 アメリカ
あらまぁ

触るだけで危険な猛毒キノコ「カエンタケ」 散歩コースで見つかる 京都・吉田山山道
今までなかったのか

【衝撃】逮捕の元国連総会議長 収賄総額は1億5600万円 潘基文総長に便宜求める書簡か 「深く困惑」
あれれ?

安倍首相の携帯電話料金値下げ指示にNTTコム社長「余計なおせっかい」
なんだかなぁ

沖縄県知事「基地問題と振興策は別だ」
一緒です

【政治】第3次安倍改造内閣が発足 → 民主・枝野「2軍のバッティングコーチみたいで論評に値しない」と上から目線で批判
居酒屋で草野球の監督がくだ巻いてる感じ

【韓国】中国人がセウォル号の引き揚げ作業 → 水中で爆発して全身やけどの重傷
どうしてそうなった

●その他(管理人が気になったニュース)
下山家・栗城史多さん、またもエベレスト登頂断念(11日ぶり6度目)
最後の断念になるか?

マクドナルド、昼のセット割引廃止…実質値上げへ
下げてから上げるとめんどくさいぞwww

【野球】中日・山本昌、史上初“50代登板”で有終飾る…最後は涙
初なんだ

石田純一がSEALDsデモで安保反対演説 → TV番組降板・CM降板・複数の広告代理店から厳重注意など圧力
インテリなイメージで売ってるのに馬鹿にしか見えないからでしょ

【マジかw】これを言うと山形県民の逆鱗に触れるらしいwwwwwww
www

約1200億円もかけて誰も住まない街を砂漠のど真ん中に作り出す計画「CITE」とは?
ある意味すごい道楽だな

日本も1か所ランクイン。一度は見るべき世界30の特選廃墟
ほうほう

オオカミってやっぱすごい!ほんの少数のオオカミの群れが自然に奇跡をもたらすまで(米イエローストーン国立公園)
日本も鹿増えすぎてるしなぁ

外国人カメラマンが撮影した、福島第一原子力発電所周辺の今
時が

色違いどうぶつ。体の色が白い、アルビノ・白変種の動物たち
ほー

「え…アマゾンの森林って、こんな風に伐採されてるの!?」驚かれていた1枚
あかん

「まさに悪夢…!」izuさんのカワイイ七変化が楽しめる『ヘアチェンガール』、トラウマ級の裏ページが仕掛けられていた
有名人だ

「古代ローマは2000年前のアフリカにこれほどの都市を建設していた…」廃墟の写真に驚嘆の声
ローマである

【驚愕】これは恐ろしいwwwww北海道でありえない物が降ってくる事案が発生wwwwwww(画像あり)
ほうれん草とか降ってくるCMは事実だったんだなぁ

お値段1000円、瓶に入った「お~いお茶 玉露」発売
受注生産なのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/7 「アニメ化してほしいゲーム」は?1位『Fate/EXTRA』、2位『キングダムハーツ』、3位『ダンロン2』

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「アニメ化してほしいゲーム」は?1位『Fate/EXTRA』、2位『キングダムハーツ』、3位『ダンロン2』
赤王なのか玉藻なのか

PSV『メイQノ地下ニ死ス』プロモーションムービー公開!バトルやシステムを確認できるぞ
ふむふむ

3DS「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD」の味方キャラにイングリッド、芭月涼、エステル、敵キャラにベガやT-elos等
誰がどれだけでてくるかは気になるな

『ねこあつめ』のシステム踏襲したアプリ『仮面ライダーあつめ』が配信決定
猫の方が楽しそう

【電撃PS】『うたわれるもの 偽りの仮面』歌姫・Suaraさんへインタビュー! 攻略&アニメ情報も
実際どうなんだろうなぁ

【悲報】「ドラゴンボール超」がヤバい・・・・
見てないから知らんかったけど、映画の続きじゃないのか

【画像】レゴブロックでストライクフリーダムガンダム作ったったwwww
いっぱい持ってるんだろうな

小説家になろう産のラノベ、タイトルで自虐を始める
チートでハーレムは様式美

高校二年生が作ったミニチュア本屋がレベル高すぎるwww完全に本物
すげぇ

凄すぎるミニチュアお菓子の作り方が判明!!単純だけどすげーわこれ
なるほど

【悲報】ワイ将、RPGツクールで頓挫
初めの数時間で投げ出すかそのままのめり込むかだよな

タイトルに主人公の名前が入ってるゲームって無くね?
頑張れ森川くん

ゲームの説明書なくしたの失敗だよな
遊びに遊び要素をなくしたのが悪いとも言える

PSV「シヴィライゼーションRe2+」が、かなり楽しみなんだが
VITAで出るのね

WiiUが売れなかった理由が分からない
ゲームパッドがデカイから

「ファイナルファンタジー15」 モーションキャプチャ映像が公開!開発は順調な模様
発売する頃にはPS4買ってるかなぁ

PSV「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」 発売日が1/28に決定!日本一ソフトウェアの完全新作ダンジョンRPG
ほほう

モンハンエクスプロア、iOS版配信開始からわずか2日で100万DL突破!!
ちゃんとモンハンしてるのね

●社会(最近の時事とか)
【放射脳】JRケーブル放火犯「過密ダイヤで電力を使う山手線を廃線にするためにやった」
ドヤ顔で言ってそう

【ダブスタ】豪州「コアラ54頭を殺処分した。ユーカリ不足だから仕方ないよねw」
クジラとは違うんです

お前ら忘れてると思うけど、今回ノーベル賞のニュートリノ研究、蓮舫と民主が「事業仕分」した施設だぞ
なるほど

日本政府、オーストラリアに最新鋭「「そうりゅう型潜水艦」の全技術を公開か
馬鹿やめろ

【内閣】河野太郎衆院議員の初入閣固まる
うわぁ…

自民党が新国立の建設中止を検討「競技は日産スタジアムと埼玉スタジアム、開会式は街中でやればいい」
提案している人があれだし、日本の評判下がるだけだろうなぁ

茂木健一郎氏 「日本人がノーベル賞を取った!と騒ぐことはずっと不快でしてね」
どっかの人たちと考え方が…とおもったら対談相手だった

【速報】韓国、謝罪と補償を要求される
ニダ

【バカッター】「ノーベル賞ダブル受賞はTPPから国民の目を逸らすための安倍の策略」
アベの権力すげーなー

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】香山リカ「萌えキャラは性犯罪を助長する可能性がある」
完全に患者だしなぁ

【芸能】アンタッチャブル柴田「実は逮捕されてた」…活動休止の真相激白
真実はともあれ、人徳がないってのはわかる

トヨタ自動運転車に乗ってみた! 想像以上の安定感 合流や車線変更も楽々
へー

効きみかんジュースやったら愛媛県民無双すぎワロタwwwうせやろ??
普段から飲んでないとわからんな

もう8cmCDがわからない世代が増えてそうだよな!?
10年もなかったよなぁ

サウスカロライナ州で「千年に一度の大雨」…現地の写真に対する海外の反応
ワニもヘビもいるのか

「これほど結婚式のカメラマンの腕に感心したことはない…」最高の写真だと称賛されていた1枚
気合だな

パイナップルはかつて高級品であり、他人から借りてパーティで自慢するほどのステータス・シンボルだった
日本でも70年前くらいは高級品だったはず

CEATEC JAPAN 2015プレスデーの会場で見つけた面白そうなものまとめ
面白いな

現実世界にリアルな敵がわんさか現れるヘッドセット「Hololens」を使った圧巻のMicrosoftゲームデモ
楽しそうだな

世界最速の芸術鑑賞を 上越新幹線で「現美新幹線」来年春運行予定、車体イメージ発表
需要は微妙そうだけど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/6 【おそ松さん】第1話 感想 現代向けにしたってここまでやっちゃうかw

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【おそ松さん】第1話 感想 現代向けにしたってここまでやっちゃうかw
来週からどうするのwww

格ゲーマーの「初心者狩り」に対する主張が正論でワロタwwwwww
だから向いてる奴が少なかったということだろ

【画像】日本赤十字社がアニオタに媚びた結果
血は思想を写さないからいいんですよ

有名同人作者がグラブルに流れ込む 第二の艦これ状態へ
がんばれ がんばれ

世界でトップクラスに優しい妖怪が本当に泣けるレベルで優しいwww
いいやつだな

【悲報】6時間以上かけてバケツプリンを作った男性の末路……(動画あり)
大学時代に作ったやつもそうだったなwww

クリスチャンが神の啓示によりガンダムを作り始めるwwwしかも完成度高すぎるwww
お前だったのか

ブロリーの顔パーツが違和感なくハマりすぎwwwwww
デデーン

【衝撃】魚屋に誰も想像し得ないモノのぶつ切りが置いてあったwwwww溶け込み過ぎだろwww(画像あり)
ぶつ切りだな

シムシティとかいうゲームww
市民が不満を訴えています

「落第騎士の英雄譚」は”さすおに”アニメ
さすおに

「シリーズ」のヒロインたちが永遠と罵倒してくれるサイト公開wwww
ニッチな

急増する「リア充オタク」の実態3パターン「原作・グッズは買わない」「お金はグッズよりファッション」…オタクじゃねええええええ
それゲームアニメ好きなリア充や

アニメ「オーバーロード」BD&DVD1巻は1万枚以上売れた模様
結構がんばったんだな

スマホゲー開発者「開発費700万円かけて売り上げ14万円でした」
というかなんでこれがスマホで売れると思ったんだろう

お前らがゲーム音楽作曲家で好きな作曲家は誰なの?
目黒かなぁ

おばさんが主人公のゲームってある?
おっさんは洋ゲーにいっぱいあるのにな

「幻影異聞録 #FE」のためにWii U買うやつおる?
流石にな

【速報】 3DS「真・女神転生IV FINAL」 きたあああああああああ!!! (`・ω・´)
頑張ってメガテンを踏襲しつつ新シリーズに移行していきたいという気概はわかるけどなぁ

●社会(最近の時事とか)
【書評】勝谷誠彦さん、偏見から入ったイスラム教 本来は「寛容な」宗教で「生活慣習」に近い感覚
日本だって宗教の教義と実態は時とともに乖離していくだろ

【TPP】「関税撤廃で酪農は壊滅」「日本が守るといったものは何も守れない」 北海道の生産者からは不安や憤りの声
国産ブランドで頑張るしかないだろ

民主・維新、参院選で共通公約 公務員給与2割減明記へ
ウフフ

民主・細野氏「どこに民主党がイエスなのか示したい」
ノー

民・共「国益損なう」=TPP合意、維新は評価
国益を損なうニダ・アル

【おそロシア】 ロシア国営テレビのお天気お姉さん「シリアの10月の天気は絶好の空爆日和です」
晴れ時々爆弾が降るでしょう

ゲンダイ「他人の悪口ばかり言う人の頭の中はどうなっているのか?」
えっ!?

【話題】小学生「『九条があれば戦争起きない』は『信号があれば事故は起きない』と一緒だよね」
中国人に信号を守らせてみろってことですか

偽装難民を皮肉るイラストがネット上で拡散 → マスコミが世界中に告げ口して国際問題にしようと暗躍中
なぜかアベ憎しが根底にあるという

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】なぜテレビドラマは没落したのか? 「嘘」に気が萎える視聴者たち
ゴリ押しだろw

ダイソン、空気清浄しながら温風/冷風も出せる「Dyson Pure Hot+Cool」
なる

「お客様の中に、機長はいらっしゃいませんか?」 飛行中に機長が急死
奴は死んだよ

世界的な航空機メーカー・エアバスが頭上のデッドスペースに座席を配置する斬新な特許を申請
ふっとびそうだな

ディズニーがリアルタイムで塗り絵を3D化して生きているように動かす技術を開発
仕組みが気になる

あるはずのない触感を錯覚させる触覚伝達システム「Haptivity」のVR技術を体験できる京セラのコックピット体験デモ
ほほう

なんか眠くなってきた。ロバの赤ちゃんがハンモックでゆらゆらする睡眠効果の高い癒され動画
zzz

ハンディキャップ用の駐車場に一般車両が駐車しようとすると・・・駐車スペースに突如現れるホログラムの男(ロシア)
最終的には良心に従うものだからな

『アナと雪の女王』の裏設定にネット上で衝撃が走る
マジかよ

近所のネコがうっとうしいから塀の上に有刺鉄線を張り巡らした女が話題に
飼い主の方に問題があると感じてしまうな

三毛別羆事件のヒグマ(340kg)より巨大なヒグマ(400kg)をハンター2人が仕留める
こっちは食っちゃ寝だったが

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

10/5 落第騎士VSアスタリスクVS対魔導学園VS庶民サンプルVS新妹魔王

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
落第騎士VSアスタリスクVS対魔導学園VS庶民サンプルVS新妹魔王
おもしろいことに

3DS『真・女神転生IV』の公式サイトに謎の仕掛けが登場! 15,000ツイート達成で何かが明らかになる!?
途中で飽きてクリアしてないや

『スパロボX-Ω』の攻略まとめwikiがグランドオープン! 攻略情報や最新データが満載
そういえばまだ出てなかったのね

【朗報】MHX、予約コングポイントがシリーズ過去最高で記録更新か
期待はされているのか

スターオーシャン5のキャラが超エロいんだけど
痴女じみている

異世界の住人にナポリタンを食べさせる料理漫画が面白い
異世界居酒屋かよ!と思ったらそうだった

やっぱり出るんじゃなかった!? 『ミス・モノクローム』ゆるキャラグランプリで大惨敗中
畑違いだろw

ゲームのサントラでゲーム未プレイでも良曲と感じるCDあったら教えて
ほほう

サザエさんじゃんけん研究所が10年位上のデータを元に結果を的中させるwwwすごすぎだろwww
何だその研究所w

サバゲ女子のための装備がかわいすぎるwwwスカートもありだよね?
その発想はなかった

【悲報】田舎にある音ゲー台で並んでも順番譲ってくれなかったwww
常識の範囲内でのハウスルールだとは思うが、あくまでハウスルールだしな

【しずえ争奪戦】 どうぶつの森amiiboが出るみたいだけど、お前ら買う?
amiiboはそれなりに売れてるってことなんだよねぇ

SAOに憧れてネトゲを始めてみたんだけど辛すぎる・・・・・
きっかけ自体が間違っている気がするよwww

PSV「機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフォース」 発売日が12/23に決定
据え置き機では出さないんだ

「ドラゴンクエスト9」のリメイク求める声なさ過ぎるよ!
あれは面白かったけど、ストーリー的にってわけではないからなぁ
天津飯しか憶えてない

●社会(最近の時事とか)
橋下「大阪を副首都にするため都構想必要」 ダブル選控え街頭演説
今それが必要なのかがわからん

【朝日新聞】 重大問題を起こしても反省しない、無責任な体質の組織は解体すべき どうせまたやらかす
何度もやらかしている新聞社もあるしな

枝野幹事長 「民主党こそ保守本流だ」
ご冗談を

マイナンバー導入 収入把握され生活保護不正受給解消との見方
それには期待してる

【悲報】日本人の21%が韓国に好感を抱いていることが判明 アジア各国の印象調査
79%が好意を抱いていないって記事だと炎上するな

共産・志位氏の「国民連合政府」の真意 「野党結束、それくらいやらないと安倍政権は倒せない」
烏合の衆

【貿易】TPP交渉、合意の見通しと甘利担当相
ふむ

シリア男性「難民認めて」 都内で講演、現状訴え
君は何が日本の為にできるんだい?

【排ガス不正】ドイツ当局、トヨタや三菱自動車などにも同様の不正がないか調査
アメリカからなんだからまず日本車を調べてるよなぁ

ドイツ政府「難民を今年80万人受け入れる予定が殺到しすぎで150万人になりそう…」 【海外の反応】
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
ハロウィンの何が日本人を夢中にさせるのか 外国人も目を見張る衝撃的な熱狂ぶり [東洋経済]
熱狂しているのは商売やってる側だけどなぁ

【中国】「日本には戦略家がいないが陰謀家はいる」中国・羅援少将が警戒訴え
調べてみたら習近平の幼なじみというどうでもいい情報を手に入れた

【芸能】「実は凄くないか?」 ヒルナンデス南原清隆の強さをネットユーザーが分析
ふむふむ

実りの秋は暴走注意。リスが、ハトが、動物たちが発酵した果実で酔っ払っちまっただー
酔っ払うもんなんだなぁ

行列が絶えないザクザク食感のシュークリーム「クロッカンシュー ザクザク ZAKUZAKU」試食レビュー
へー

素手で巨大なサメを捕まえてきた男…その数なんと200匹以上
最後が一番衝撃だよ

スペインの大学を「犬」が卒業…卒業生としてアルバムに記載される
愛されてるな

「ピザの『サラミ2倍』を注文したら…想像を超えるものが出てきた」
えー

【マジかよ】マイナス30度でも余裕で寝られるというテントが爆誕! これなら北極でも野宿ができるぞ!!
マジかよ

飲食店やコンビニの上に住んだ場合のメリット・デメリット、「すぐに食事ができる」「音がうるさい」
ちょっと近くのほうがいろいろといいよね

【画像】悪魔のようなネコが発見される・・・!
かっこいい系

【速報】 漫画『無限の住人』がキムタク主演で実写化 監督は三池崇史
映画か

隠し通路に隠し保管庫。大事なモノを自然に隠す方法アレコレその2 写真17枚
隠し部屋は憧れるよね

右前足を失い、二足歩行に順応した3本足の熊、住宅街でふたたび目撃される
中の人など

小牧市の“ツタヤ図書館”建設計画、住民投票で反対多数という結果に
評判が悪すぎる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む
次のページ

FC2Ad