食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

11/30 【訃報】水木しげるさん死去 93歳

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【訃報】水木しげるさん死去 93歳
年齢的には大往生なんだけど、最近まで元気だったからなぁ

サイトが閉鎖していたスパロボ開発の「ウィンキーソフト」が破産申請
魔装機神は話としてはそこそこ好きだけど、ゲームとしてつまらなかったしなぁ

『2015年ライトノベルランキング』1位は紐ブームが起きた「ダンまち」!推定売上部数は1220217冊
ブームは終わったけど

VITAで発売する「干物妹!うまるちゃん」のファミ通の評価wwwww
ファミ通で信用できるのは低い評価の時

2015年度のコミック売上ランキングが発表される
集英社が圧倒してるな

『のうりん』町おこしコラボポスター、絵柄で物議を醸す
きっと飲み会で決めたんだろう

子供のクラスでモンハン購入禁止令発令されたんだが
所詮この世は弱肉強食

【画像】PS4がアメリカの年最大のセールでバカ売れした結果wwwww
ほう

お前ら「好きなゲームは??」←無難になんて答える
マリオとかモンハンでいいんじゃねーのw

三大クソゲー代名詞「普通に面白い」「音楽は良かった」あと一つは?
キャラデザは好き

【ハゲ悲報】なんだよこの切ないメモ帳は!!大切な紙!髪!!
紙の話ですYO

イーブイが現実にいたらこんな感じかなっていう妄想イラストがヤバイ!こんなんモフモフするしかないやんけ!
むむむ

ダンテの「神曲」をラノベ表紙風にしたらめっちゃ親しみやすくなったwwwwwwwアニメ化まである
www

ワルシャワ民族博物館に入ったらいきなり初音ミクさんがいたwwwww
なぜに

【悲報】一部の絵描きさんに岸田メル先生とは何の関係もない「岸田めるの妹」と名乗る人物から『兄のために葬式絵を描いてください』というメールが届いているらしい
シリアでサイン会なんてするから…

【速報】テイルズサイトで謎のカウントダウン あと15日
まだやるのか

【悲報】スマホ「ファイナルファンタジー ワールドワイドワーズ」が2016年2月一杯でサービス終了へ わずか一年半の短命
明らかに素材の使い回しやし

21年ぶりに発売される新作ファミコンソフトがAmazonゲームランキングで6位wwwwwwwwww
記念品感覚な予感

●社会(最近の時事とか)
EU「3900億円払うから、シリア難民を何とかあんたの所で食い止めてくれ」 トルコ「了解」
トルコ「ロシアが攻めてきた」

安倍内閣の支持率 48.3%(+3.5%) 共同通信社
普通に仕事をするだけで支持率が上がるのは民主政権のおかげですよね

「ブラック企業大賞はただの企業イジメ」…アリさんマークの引越社副社長が猛反論
声が大きいあれな人の典型なんだろうなぁ

【劣化する左翼】 民主党よ、国民は健全な野党を求めている
学生運動からその後の内ゲバまで、左翼がまともだったことなんてないがな

ぽっぽ「東アジア共同体議会を作るべき。本部を沖縄に誘致し沖縄を平和の要石にしよう」
トラストミー

【朝日顔面蒼白】朝日記者「財源あるんですか?ん?ん?」 橋下「朝日新聞税を作ってまかなう」 朝日記者「」
ぜひ

琉球新報「ウルトラマン(米軍)は殺人犯。戦後70年、怪獣は現れてない」
怪獣「我々はベトナムとかチベットしか食い物にしないいい怪獣アル」

【大阪】「生活保護費パチンコで使い果たし…」 コンビニ強盗未遂、65歳無職男を現行犯逮捕
クズ

【南シナ海】謎の武装集団がベトナム漁船を襲撃…1人が銃で撃たれ死亡
犯人はだれアル?

●その他(管理人が気になったニュース)
添乗員さんに聞いた話でコアラが愛すべきおバカさんであることが判明wwwwwwこれはコアラ好きになる
アホの子だ

チーズ鱈をクッキングシートにのせてレンジで暖めるとさくさくのスナック菓子っぽくなるみたいだぞ!!
へー

【話題】「日本のセブンイレブンはフランチャイズと呼べない」 米国セブン経営者が告発する異常な実態
やばいって昔から言われてたよねぇ

愛護団体「犬猫を殺処分するな!」 保健所「では引き取るのやめます」 → 団体「これ以上受け入れられない!誰か助けて!!」
まぁそうなるな

「ガンプラ」匠の技 国産貫き35年、成形は専用機
国産だったのね

グンマー「群馬をすき焼き県と呼んでくれ。11月29日はすき焼きの日な。」
ヒャッハー焼き殺した後、子供で食ってやるぜ

「ミラーレス車」公道へ…「カメラとモニターで代用」国交省が解禁へ
たかがメインカメラをやられただけだ!っていう時代が来るか?

海外の会社を休む際の言い訳が酷いwww「宇宙が会社を休むように命じている」「下着を全部洗濯したから」
神が言っている、まだ出社するときではないと

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/29 【朗報】ワンパンマン、アメリカでベストセラー漫画になる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【朗報】ワンパンマン、アメリカでベストセラー漫画になる
ヒーローものが好まれるのかねぇ

なぜ「糸目」のキャラクターは強キャラしかいないのかという疑問
眼鏡かけた細目は悪役か雑魚のことが多いけどな

【ウルトラ怪獣擬人化計画】ジャミラの擬人化キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!
こんなんになるのね

ついに自宅にjubeatを運びこむ猛者あらわるwwwいくらするんだよこれwww
そんなもんなんだ

紫色のカリフラワーにゴマドレかけたらピンクになったwwwどうしろってんだよwwwww
毒にしか

【悲報】仮面ライダーにカメラマン映る
よく見つけたな

刀を構えたときに「チャキン」って効果音なるけど
www

Perfumeがエヴァの貞本義行デザインで3Dアニメに これって本体はもういらないんじゃ・・・
そういう意味か

steamセールで買ったソフトあげてけ
買わないのよねぇ

リセマラって一体何なんだ
絶対課金したくない時に

スーファミの「ガンダム達がドッチボールするゲーム」覚えてる奴いるか?
懐かしい

シュタゲとかever17みたいなゲームないんか?
ノベルゲーとかアドベンチャーはかなり減ったよねぇ

●社会(最近の時事とか)
【社会】日本スーパーマーケット協会など7団体「軽減税率導入に反対」 緊急集会開かれる
ふむ

【悲報】バカッター炎上の上瀧浩子弁護士、ツイート削除&鍵垢にして証拠隠滅を図るwwwww
結局逃げたのかよ

痛いニュース(ノ∀`) : 【愛知】 母親が生後10カ月女児を風呂に入れ外出→湯量が増え、女児が溺れ重体
真相がどうあれ碌でもないという…

給付金は「合法的買収」=民主党の枝野幸男幹事長
語るに落ちる

鳥取県の人口が57万人割れ 県民の3割は65歳以上に
山陰はなぁ

日本の奨学金がサラ金なみに腐りきっていると話題に
借金なんだから返して当たり前だと思うし、今は高校まで無償なんでしょ?

【尖閣】中国海警局船3隻が領海侵入
南で溜まったストレス解消か

シャープ、中国最大手のBOEなどに液晶技術供与検討
終焉かな

【軍事】韓国はインドネシアと共同で戦闘機開発、米から技術移転拒否のため
なんというか、結果がわかるというか

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビ「内村光良を司会にすれば視聴率取れるんじゃね?」 → 大惨敗
www

【飲食】イスラム教徒も楽しんで…肉類使わないラーメン
需要的にはどうなんだろうか

ねこがカーテンレールで渋滞したらこうなるwwww
癒し

世界最大のイエネコ『メインクーン』がデカすぎたwww半分ライオンだろこれwww
でかいな

「リア充オタク」を市場化する方策に取り組む時期にきているらしい、流行らないだろ…
そこの分野をオタクってくくると成功しない気がする

ワイルドなのに甘えん坊、「ママ~」と言って甘えるサーバルキャットとかいるらしい
猫だなぁ

芸が細かい!そして驚きの再現度「俺の部屋を1/6のジオラマ模型にしてみた」
友だちんちだな

屋根の上にはカンガルー。3メートル級ジャンプでちょっと通りますされちゃった案件(オーストラリア)
びっくりするよな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/28 PSP(プレイステーション・ポータブル)、終了のお知らせ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PSP(プレイステーション・ポータブル)、終了のお知らせ
10年か

ワンパンマンの作者ってあんな絵で大金が転がり込んできて
あの絵でも面白いんだぜ

心に残る名脇役キャラランキング、3位:平沢憂(けいおん!) 2位:白井黒子(とある) 1位は・・・?
ですの

現在のFF14、サーバー1つ分の同時接続数がこれくらいになってる模様
話題を聞かなくなって久しい

ラブライブのアーケードゲーム出るんだな
そんなのでるのか

今時場所取る馬鹿でかいデスクトップPC買う奴ってなんなの?
でかくてうるさいけどやっはりデスクトップがいいのよねぇ

PSV「アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤」 ゲーム紹介映像第5弾「やりこみ要素」編が公開!
売れるのかねぇ

WiiU 「幻影異聞録#FE」 キャラ紹介映像“志摩崎舞子”の紹介映像が公開!
ふむふむ

英語版「CLANNAD」が洋ゲー大作並みに売れていてヤバイ
そうなのか

うたわれるものシリーズ最新作「うたわれるもの 二人の白皇」が発表。発売日は2016年9月21日
三部作だっけか

【炎上】有名YouTuber「不正コピーする奴は訴えられろ、死ね」→ゲーム実況配信で不正インストール発覚
レトロフリークってそんな感じなのね

『ボクらの太陽』とかいうゲームwwwwww
太陽を求めて外に出ると画面が見えなくなるからとにかくやりにくかった

「負け戦を戦って生き抜く」って感じの世界観のゲーム無いかな
負け戦は燃えるって傾奇者も言ってた

PSPでしか遊べない傑作ゲーム
スパロボOEは配信終わるのかぁ…どうするかねぇ

【動画】「私はこのくらいFPSが下手です」がじわじわくるwwwwwwでも、この経験がある人結構いると思うw
きゃっきゃっうふふ

ポケモン20周年にて衝撃の事実発覚!!あのモンスター実は丸裸だった
大丈夫です、履いて…なかった!

モンハンクロスの列に並んでたら宇宙海賊がいたwwwwwwwwwマジなのか
そういやクロス発売か

ゲームショップの買い取り宣伝が速すぎたwwww最速かよwwww
はえーよ

●社会(最近の時事とか)
共産・志位委員長、1億総活躍社会を厳しく批判「上から目線で国家のために働け、子どもを産めという考え方そのものが逆」
えっ!?共産主義って…

民主党の長妻昭代表代行、3万円程度の給付金「全くの選挙対策だ。国民をばかにしている」と批判
民主党よりは馬鹿にしてないよ

河野洋平が半泣きでいまさら韓国に抗議 「河野談話を曲解しないで!!」
今更何言ってんだこいつ

財務省 消費税32%試算を発表
金たりないってのならとりあえず公務員のボーナスはゼロからはじめないと意味は無いな

東京五輪基本方針決定 「国民総参加による日本全体の祭典」
邪魔する気はねぇけど…総参加とか言われるとモヤッとする

民主・小宮山氏、「ライザップ」に政治資金75万円を支出 自身のクラブ利用料 「政治活動の一環だ」
肉体美も政治活動なんだよ

【愛知】ガソリン1リットル87円! コストコの仕掛けたガソリン安売り競争に他店悲鳴
競合店絶対潰すマン

【ぱよちん】「そうだ難民しよう!」の販売妨害した人物が、冨山房インターナショナルの営業職「臺次郎」と特定される
自爆か

【バカッター】弁護士・上瀧浩子「日本国内で『日本人は誰でも殺せ』と発言しても差別にはあたらない」
その考えでいくと「弁護士なら誰でも殺せ」も弁護士という優位にある集団に対するもので差別に当たらないとかになるけど…

●その他(管理人が気になったニュース)
【法則】セブンイレブンの新事業『オムニセブン』が不発 → ネット民「名前が悪い」と総ツッコミwwwww
毎回思ってたけど、あれ韓国語ってわけでないのか

フジテレビ「低視聴率のきっかけは東日本大震災。震災後のニーズをとらえきれなかった」
地震のせいにし始めた

岡村隆史「アンチよしもとが増えている」 → ネット民「そもそもオマエが原因だ」と総ツッコミwwwww
というかつまらないんだろう

ドコモ、NOTTVを会員数低迷により来夏終了
なんてこった…携帯変えた時一番初めにやったのがNOTTVを削除できるか検索したことだったというのに

【速報】大みそかに曙vsサップ 12年ぶり
40歳越えてる同士の戦いって…

【悲報】成田空港に勘違いしそうな広告があるぞwww「ようこそ東京へ!」
ああ、成田ね

豆腐屋の息子に教わった秘伝の食べ方が凄くおいしそう
ほう

静岡県で雪が積もったというレベルをご確認くださいwwwww
都民とかでも似たようなもんだな

立って用をたすネコwwww男子の鑑wwwwww
わらた

ローソンの「おでん大根」を生み出すローソンファーム鳥取に潜入してきた
ほー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/27 【ファッ!?】御堂筋……くん!?御堂筋くんで殴るんか!?「弱ペダ」と『モンハンクロス』のコラボがヤバイwwwwwwこれは使うしかねぇ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ファッ!?】御堂筋……くん!?御堂筋くんで殴るんか!?「弱ペダ」と『モンハンクロス』のコラボがヤバイwwwwwwこれは使うしかねぇ
武器扱いwww

ストレッチマンがいつの間にか変わってたwwwwwwwどうやら修行に出てるらしい
へー

【訃報】「サザエさん」中島くん役や「ドラえもん」出木杉くん役の声優・白川澄子さんが死去
お悔やみ

【劇画原作者】小池一夫先生(79)艦これを始める
始めたのか

VITA『ネットハイ』に非リア充じゃないと取れないトロフィーがあるらしいwwwww
夢中にハマれるゲームならば自動的に

今日はドリームキャストの誕生日!もう17年も前なのか…
年をとったわけだ

FGOの鯖がまた落ちるwwww→炎上 騒動時系列まとめ掲載!ぐだぐだじゃねーか…
是非もないネ

名作マンガの陰に隠された家族再生の実話! 『ど根性ガエルの娘』コミックス第1巻が11月27日に発売
あれ出るのね

『LoVA』に登場の『RO』コラボ使い魔を演じた沼倉愛美さん、斉藤壮馬さん、水瀬いのりさんにインタビュー
なんで不死なのかと思ったら生体工学研究所の連中なのね

『絶体絶命都市4Plus』の最新PVが公開。大地震で崩れるビルから逃げる緊迫感がすごい
ほほう

アーケード版FFディシディア、クソ仕様すぎて炎上する
稼働はじめたのね

田畑「FF15の飛空艇は発売後DLCで出す、無料DLCと有料DLCの両方がある」
なんだかなぁ

PS4/PS3/PSV 「仮面ライダーバトライドウォー 創生」 超カッコイイ変身動画が公開!初回特典、追加ミッション情報も
戦闘員がシュール

PS4/PS3/PSV 「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION」 最新PV キャラ追加VER が公開!
へー

ビアンカフローラ論争が20年続いてる事実wwww
だいたいどちらかで論争されるよな

「ゲームソフトを中古屋に売るのって貧乏くさい」←言い返せない
今となっては邪魔になったらって感じだなぁ

インターネットはゲームをつまらなくしたよね
オフラインでやるゲームは明らかに減ったな

●社会(最近の時事とか)
【速報】プーチン大統領とトルコ大統領の非難合戦がヒートアップ!トルコ大統領「恥を知れ。その事実を証明しろ」と憤慨
さてさて

【慰安婦内ゲバ】韓教授「朝鮮人の中間業者がry」韓検察「はい名誉毀損」⇒日米有識者54名が抗議「言論の自由を封じる」村山元総理や河野元議長なども連名
かってにやってろってのが…

【ぱよちん】中傷ツイートの坂本秀樹、無期限懲戒休職処分に → 「望まないのに会社を騒がせ困っている」と被害者面して火に油を注ぐwwwww
私は悪く無い!

授業中に「デモ練習」 「戦争法案絶対反対」「安倍はやめろ」 福岡教育大准教授「ギャグのつもりで」 停職3カ月の懲戒処分
政治活動以前にカスだぞ、これ

民主党・岡田代表が自民党惨敗を憂慮!? 「谷垣幹事長まで入りながら..大丈夫か自民党」【大阪W選挙】
www

革マル枝野「最低賃金1000円は民主党起源」
起源を主張し、後は反対するだけ

【日韓】韓国長官が訪日 科学技術分野の協力強化へ 韓国基礎科学研究院と理研が業務協約を締結
理研…ねw

【移民難民】日本は難民受け入れ制度の改革を!「豊かで安定した日本が行動を起こせば大きなインパクトに」―国連難民高等弁務官が東京で記者会見
難民を受け入れることじゃ何も解決しないことがEUで分かったし、国連今仕事してねぇし

【移民難民】シェンゲン協定崩壊にEUが警鐘、「ユーロは意味を失う」
難民様は…を地で行った結果

●その他(管理人が気になったニュース)
「爆買い」効果で広がる“日本人お断り” 居酒屋、百貨店、カプセルホテル…外国人専門店が急増
爆買いなんていつまでも続くもんじゃないだろうけどなぁ

【速報】 紅白歌合戦出場歌手発表! 初出場は乃木坂など10組
へー

飛行機の搭乗にかかる時間を短縮するため考案された驚きの特許が登場
おもしろいな

NASAが宇宙飛行士を募集開始、あなたが募集条件を満たしているか約1分でわかるムービー「NASA is hiring astronauts. Do you qualify?」
大変なんだなぁ

偽物っぽいmicroSDを手に入れたので、パッケージから容量・速度までチェックしてみました(ウェブ情報実験室)
偽物とかあるのねぇ

霧に浮かぶ摩天楼…けさ東京都心に濃霧
へー

母親が買ってきた本がヤバかったwwwwスマホ暗証番号の常識をくつがえすwwww
買う人いるんだなぁ

中西学さんのモーニングがヤバイwwwやっぱり食べる量=強さなんだろうなぁ
朝からこれか

寝ている人を地震から守る、非常時格納システムを備えた対地震ベッド
罰ゲームじみてるんじゃが

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/26 【禁断の画像比較】「横山三国志」と『蒼天航路』のキャラの顔を比べたらこうなった / 三国志サミット レポート

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【禁断の画像比較】「横山三国志」と『蒼天航路』のキャラの顔を比べたらこうなった / 三国志サミット レポート
楽しそうだなぁ

【フルコンプ】京都の和菓子屋の『三国志羊羹』が渋カッコいいィィィ!! 思わずパケ買いしたら羊羹もめちゃくちゃウマかった件 / 京都一夢庵
ほー

『ペケポンプラス』金田朋子さんの食レポにシェフがドン引きする放送事故
ちゃんとツッコミを連れて行けw

『ラブライブ!』紅白出場決定でアイマスファンがキレてNHKホールを爆破予告wwwwwwwwwwwww
意味がわからない

【御城プロジェクト】リリース時期を2016年初春に変更!
そろそろ忘れられる

3DS『モンハンX』で『うしおととら』&『マギ』とコラボ!!操虫棍…
獣の槍

ガルパンの砲弾て模擬弾らしいけどさ
あたった判定の装甲に仕込まれた火薬が爆発するんだよ

新人アニメーター「アニメーターの初任給です ご確認ください」
お小遣いやな

【悲報】アニメイト池袋、腐海に沈む
あそこは元々腐海に沈んでおる

任天堂の「立体ピクロス2」広告が進研ゼミみたくなっててワロタwwwwww
www

21年ぶりのファミコン新作カセット『8BIT MUSIC POWER』が予約開始キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
オサレゲー

山口県って影薄いよね
幕末にしょっちゅう出てくるやろ

『アトリエ』シリーズとかいう登場人物がどんどん年をとっていく無慈悲なゲーム
せやな

バンナムの「ロード中にミニゲームをプレイさせる特許」が金曜日に切れるらしい?
へー

コントローラの「振動機能」って正直、不必要だよな
そうねぇ

●社会(最近の時事とか)
軽減税率「容認できぬ」=民主党の枝野幸男幹事長
なんでもかんでも

【ファンド】村上世彰元代表に相場操縦の疑い 証取委が強制調査
またBANされるのか

【サヨク速報】 元朝日記者の植村隆氏、韓国の北星学園大提携校に来春赴任へ
くそわらた

スウェーデン「難民政策はもはや持続困難。これ以上無理です」
こんなことになった原因を作ったのはどこのドイツだ

バルス首相 「ヨーロッパは難民受け入れるの、もうこれ以上無理です」
ムスカ違う

【図ったな!トルコ】「領空侵犯1秒もない」生還のロシア機乗員、トルコに反論へwへ
君の国の大統領が悪いのだよ

【大阪】通行人を包丁で威嚇…自宅前の道を植木鉢で塞いだキチガイ夫婦を逮捕
私道で揉める話ってよく聞くね

【ぱよちん】新潟日報、弁護士中傷の坂本秀樹を処分…報道部長の職を解き、経営管理本部付けとする人事
どうなるんだろうな

韓国「5億円かけて慰安婦資料集(30巻)を作成する」
新しいファンタジー

●その他(管理人が気になったニュース)
【炎上】レアのはずが火の通った肉を提供、作り直しを頼んだ客を嘲笑…秋葉原の飲食店「独眼一刀流舌屋 伊達哉」が酷すぎると話題に
これは潰れそうだなぁ

【話題】元木大介「高卒だと仕事がない」 野球選手の厳しいセカンドキャリア事情
これってただ現役と同じくらい金もらえるって枕詞が付くだろ

大沢樹生にも批判の声 “実子裁判”が役者人生にもたらす影響
これってただの圧力だよな

触手の暴力・・・小箱から伸びる触手が触るものみな傷つけ始めた
きもい

古今東西、歴代のミニチュア兵士たちがなんと100万体!世界最大の「L’Iberブリキの兵隊博物館
この手のものは好みだわ

どこで覚えた!人間の子どもそっくりの声で笑うカササギ
よく音出せるよなぁ

今Amazonで頼むとヤバイwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
ほほー

【CGじゃなかった】錦織圭がインベーダーを撃ち落とすCMのメイキング映像がマジでスゲェ! たった1発で命中!!
すごいな

サイゼリヤの好きなメニューランキング、1位は『ミラノ風ドリア』!やはり価格か…
ドリア系あんま食わないんだよなぁ

体重535キロの超巨大イノシシが仕留められる
もののけ姫だな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/25 作者死去の人気ラノベ「ゼロの使い魔」が5年ぶり新刊 プロットを基に別の作者が執筆する

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
作者死去の人気ラノベ「ゼロの使い魔」が5年ぶり新刊 プロットを基に別の作者が執筆する
名前はあえて出さないのかな?

ガルパン映画、公開二日間の興行収入wwwww
結構入ったのか

【朗報】らきすたの「かがみん」、ゆるキャラになっていた
ゆるキャラに

【衝撃】女性妊娠させる触手系の寄生虫が発見される!それなんてエr(略
それなんて…

ハンターハンターの休載率をグラフにしたら右肩上がりというとんでもない事態になってたwwww
www

【復活】桐嶋たける「MELTY BLOOD 路地裏ナイトメア」がコンプエースで新連載!
ほう

ストライクフリーダムガンダムが騎士(ナイト)化。SDガンダムカードダス最新章『覚醒のエレメンタルドラゴン』発表
エグザムは聖剣じゃなくて魔剣だと思うなぁ

『FGO』沖田総司狙いでガチャ70連。ぐだぐだ本能寺ピックアップ召喚の結果なのじゃ
比較的鯖は出るようになってきたのかなぁ

『FGO』ノッブと桜セイバーが参戦! イベント“ぐだぐだ本能寺”の詳細が判明
結構好みなシナリオだけど、やっぱり鯖はもたなかったじゃろ?

『LoVA』新規ゲスト使い魔に『RO』『ダンまち』『ネプテューヌVII』『聖剣伝説LOM』から9キャラ登場
そういえばRO2は?

PS4「ザ・キング・オブ・ファイターズ 14」 最新プロモトレーラーが公開!
なんか安っぽいんだよなぁ

「ストリートファイター5」 が育毛トニック・アンファー『スカルプD』と謎コラボwww!!PV公開
ダルシム「また髪のはなししてる」

芸能人のゲーム減ったよな
ぎりぎりPSくらいまでだよなぁ

【朗報】一時発売中止となった『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories-』が遂に始動!
ほうほう

●社会(最近の時事とか)
【バカッター】セブンイレブン店員による大量盗撮事件、被害者が名誉毀損で告発へ
セブンはこの店員はやめてたからうちも被害者なんですよ?で行くみたいだな

野々村議員、裁判をバックれ
ちなみに刑事裁判なんで、民事と違って欠席裁判で敗訴とならない
ただし、この人は在宅起訴なんで、今後もこんな理由で欠席を繰り返すと
拘束命令が出て身柄を拘束されるおそれがあるそうな

プーチン「 こ れ は 裏 切 り 行 為 だ 」
私は怒った

NATO事務総長「露軍機が領空侵犯」 トルコ支持を表明
火薬庫に火がついたかな?

中国漁船が沖縄近海のサンゴを密漁。荒らされまくっていたことが判明…翁長知事の反応は如何に
献上しましたって言うね

中国、自衛隊機の緊急発進「停止」要求
馬鹿めと言ってやれ

【日韓】慰安婦問題の早期解決を迫る朴槿恵政権の露骨な圧力 ついに「国際社会」まで持ち出し…
価値観を共有できませんので

【速報】新潟日報の坂本秀樹部長、ついにTVデビューwwwwwwww
自社ビルすげぇな

新潟日報・特別編集委員 津田大介さん「記者やしばき隊は『負けた』のかもしれないけど、あなた方は『勝った』のか、もっと自問自答した方がいい。高みの見物決め込んでる人もね」
勝ち負けwww

●その他(管理人が気になったニュース)
旭日旗やナチス時代のドイツ軍記章をイメージさせる地下鉄広告が物議を醸す ニューヨーク市長が批判、撤去へ
表現の自由ってなんだろうね

【衝撃】ワッフルメーカーに肉まん乗せて焼いたら見た目がどう見てもワッフルwwwwwwwパリッと美味しいみたい
うまそう

妹が可愛いと絶賛の声!きゃりーぱみゅぱみゅさんが妹との写真をTwitterで投稿(画像あり)
かわいいねー

ナチスのハーケンクロイツとは無関係な幸運のシンボルとしての10種の伝統的「卍」
万字は逆だしな

ファンタジー世界はリアルに実在する。ディズニー映画の舞台となった18の現実の場所
ふむふむ

どこみとるんじゃい!こっちじゃ!!かまってちゃん犬のザリザリエンドレス
かわいい

ドラえもんがタイでは雨乞いの儀式に使われるほどの大人気キャラクターという事実
タイ国民「ドラえも~ん」

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/24 スパロボって別のジャンルで出したらまた売れるんじゃない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スパロボって別のジャンルで出したらまた売れるんじゃない
作品が多くなるほど統一感がなくなるしなぁ…それこそ無双化くらいじゃねw

ガンダムサンダーボルトアニメ化するのはいいんだが
まぁそんなとこだろ

「スカッとゴルフ パンヤ」,2015年12月から2016年夏までのロードマップが公開に。新たな衣装やキャディー,新コースも登場予定
もう11年か

これが石田彰さんが94年から演じた主なキャラクターらしい
安定の人気

電撃 - セガサターン名作紹介。編集・ライターのおすすめソフトは
ドラゴンフォースが入ってない

エヴァ新幹線で劇中にも登場した日本酒「獺祭」を車内販売へ!
へー

最終的に主人公が回復役・アイテム係になるRPGはクソ
メガテン!

名状しがたいアヒルのようなもの!定番のお風呂“隊長”マスコットに「クトゥルフ」を合体させたキモかわいい物体が誕生
キモい

PS4版「ドラゴンクエスト10」って一体どうなるんだ
どうなるんだろうね

PS4ってソフト多すぎて客の取り合いになってるよな
それはない

●社会(最近の時事とか)
入国拒否された難民たちが断食 数人は口を縫って抗議
そのままほっておけば

【マイナンバー詐欺】 遂に20代も50万騙し取られる
馬鹿すぎる

【ブサヨ悲報】エフセキュア問題、高市早苗総務大臣も把握していた「総務省官僚に徹底調査を指示済み、今後も監視していく」大臣の監視下入りへww
ふむ

【大阪W選】 「ご苦労さんです」の一言にブチ切れ、投票管理者を殴って脅迫した会社員を逮捕
キチガイ

中国首相「約束順守を」
HAHAHA

オランダ首相「難民施設を中東に増設」 教育や雇用も支援
本当にね

「われわれはもう政権交代を目指さない」=松井氏の政権寄り発言暴露―維新・江田氏
ああ、偽物のほうか

大阪自民・柳本氏「私としては民主共産と共闘したつもりはなかったが、その印象を払拭できなかった」
担がれただけの反対しかできない中身が無い人の予感

●その他(管理人が気になったニュース)
「実子裁判」判決にダンマリの喜多嶋舞 息子の親権を両親に移した事情
自分が一番大事な人に何を言っても無駄

大沢樹生の長男 “非情”裁判直前にLAの家飛び出し姿消す
申し訳ないけど喜多嶋家の家庭問題だし

フジテレビ凋落の理由、テレビを見なくなった若者に向けた番組ばかりを作る愚
若者向けでもないだろw

京都の観光地が「見ろ人がゴミのようだ」状態でワロタwwwwwwwwwwww(画像あり)
連休だからか

小学生が企画「飲むかまぼこ」完成
どうなんだろ

カレーに生卵のトッピングを関東人はしない? 邪道か否か…東西で論争に
地域というより家庭だろうなぁ

蛇・イグアナ・カメレオンと触れあいながら昆虫食まで堪能できる「爬虫類カフェ ROCK STAR」に行ってみた
いやはや

「カメラマンの僕が木登りを始めたとき、まわりに頭がおかしくなったと思われた…でもね」結婚式のときに撮った写真
キレイだな

「妻を運転手代わりに使うな、離婚ものだ」「いや、いい家族だ」 スバル・フォレスターの新CMが物議を醸す
今の家族に対する満足度が影響してそう

ダンボールでかっこいい甲冑が作れる工作キットが登場! 第1弾は真田幸村と伊達政宗
絶対一日持たないな

続きに今日のニコニコ動画

11/23 髪の毛が短い……! 「艦隊これくしょん」運営から「屈曲煙突」時代の“ヤング長門”という燃料投下に提督たちが沸く

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
髪の毛が短い……! 「艦隊これくしょん」運営から「屈曲煙突」時代の“ヤング長門”という燃料投下に提督たちが沸く
ヤング!

あなたは何人わかる? 新旧人気キャラが総登場する『プロジェクト クロスゾーン2』OPアニメ公開
ふむふむ

デビュー55周年のささきいさお氏が『デカレンジャー』新曲や『宇宙戦艦ヤマト』『ゴレンジャー』を熱唱
半世紀以上か

『セーラームーン』デザインの婚姻届発売。うさぎと衛が月明かりの中でキス
色々とハイレベルだな

ストライクフリーダムガンダム用の光の翼が登場。クリア素材とPPシートの三層構造で再現
ああ

神ゲーならぬ仏ゲー『出家なう。』が配信中。徳を詰んで彼女の心を取り戻そう
なう

『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』で公式アフィネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!しずえアフィカスだったか…
www

アキレス腱断裂中のたかはし智秋さんがイベントに無事出演!が、その体勢がヤバイwwwwwwwww
イメージに違わないってすげぇな

『ドラゴンボールカードダス』が18年の時を経て復活!!……だけど「超の作画がゴミすぎて泣ける」!?
なつかしい

FF6の魔列車wwwwwwwww
好き

ニュー ヘタレガンダムは伊達じゃなかった!
塗り直された

同人誌は稼げるのか?赤字、黒字の割合などコミケ準備会を直撃
面白くて価値が出るものを作れば!

FFがおかしくなった原因は? 馬鹿「FF7」アホ「FF8」ボケ「FF11」
7が売れすぎたからだろ

グラフィックがキレイな名作といえば
ふむふむ

「機動戦士ガンダム」の新作ゲームまだ?
しょっちゅう出てるやん

「龍虎の拳 」の、無敵の虎と最強の龍って絶対逆だったよな
懐かしい

【悲報】イクラを入れて炊いたご飯、エイリアンが卵を産み付けたみたいになってた(画像あり)
味はどうなんだろう

サイケデリックなお寿司爆誕wwwwこれで味が普通とか凄い技術だな・・・
蛍光色はなぁ

仮面ライダーの視界狭すぎワロタwwwこれで戦ってたのかよwwww
モニタかなんかできないのかね

たぶん正答率1%ない!「ミラノ風ドリア」←これ何て読むと思う?
そうだったのか

●社会(最近の時事とか)
モンゴルの「永世中立国」構想 中国報道「日本を頼ってもだめだ。わが国から逃れられない」
侵略国家

もはや安かろう悪かろうではない 中国高速鉄道が消費者のイメージを徹底的に刷新
上手いこと言った

りすの書房「亞書だけ返還を求められるのは納得できない」 国会図書館に代償金の返還請求をされて逆ギレ
残念でしたね

【政治】呆れた不見識…自民・野田聖子の「南シナ海は関係ない」発言に批判の嵐
そもそもその見識は左のほうなんで

【大阪ダブル選】 維新完勝 松井知事・吉村市長誕生へ 都構想を推進
まぁ大阪自民相手ならさもありなん

【政治】民主・岡田代表、共産に1人区擁立見送りを要望
与野党でパイを取り合うのでなくて、野党のパイを取り合うw

「与党過半数割れ、民主の評価下げてでも」 民主党・枝野氏
そして下がったのは民主の評価だけでした

【超速報】靖国神社で爆破か…警視庁、東京消防庁が出動
何者ニダ

安倍ちゃん「高速鉄道で貴国に失望した」インドネシア大統領「ふーん。で、次は港湾と発電所欲しいな」
親日とか、親中とかいぜんに腐敗なんだよ…

●その他(管理人が気になったニュース)
NHK紅白歌合戦で「アニメコーナー」計画 目玉歌手不在で白羽の矢
子供ウケするやつならいいと思うけど、
ラブライブとかだとμ'sが歌う時だけ見る層だと思うけどねぇ

内山麿我、ディズニーに怒り爆発「調子のってるんじゃねーか?」
ブーメランが…というか誰?

【話題】「マクドナルドがチョコパイでV字回復」というステマ記事にネット民大爆笑wwwww
さすがにねぇわ

【経済】自販機やコンビニの「ごみ箱」が減少している理由とは
コスト的にわかるけどね

ロマン溢れる車両が発見されるwwこれで高速とか走れるのかよwwww
いけんのかよ

一度も日本に来たことがないオランダ人が描いた想像図がカオスすぎるwwwww
インド的な

【ヤバイ】辺り一面金色!西安の千年の銀杏木がマジで凄い
もっさり

普通自動車免許でOKの逆トライク「Can-Am Spyder F3S」爆走レビュー
ヘルメットなくていいのか

ペットボトルをドリンクサーバーに変身させてくれるアイテム ことりもかわいい
耐久力が気になる

レゴが今年のクリスマスに提案するのはお父さんお母さん用「レゴを踏んでも痛くないスリッパ」だと!?
おまけにつけてくれって感じだ

「ゆるキャラグランプリ 2015」決戦投票結果が発表 「出世大名家康くん」が地元浜松で念願のグランプリに
ついに野望が

「遅延のおわびに女性乗務員を」操縦室からの「うめき声」に苦情
明らかにやばい操縦士だ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/22 横綱とストリートファイターキャラがレース 競馬ゲーム「ジャパンスモウカップ」スタート

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
横綱とストリートファイターキャラがレース 競馬ゲーム「ジャパンスモウカップ」スタート
始まったのか

若い子知らないやつだこれ! 内山まもるの「ザ・ウルトラマン」が電子書籍で復刊
なつかしい

ねとらぼレビュー:中村悠一×杉田智和がダラダラとゲームで遊ぶだけの番組「東京エンカウント」がなぜこんなに面白いのか
www

【電撃PS】『三國志』30周年記念企画! “演義”一騎討ちで関羽(神)降臨!【なぜなに三国志9合目】
12はPK当てるとかなり楽しいからなぁ

【画像】アイドルマスターで結婚したいアイドルベスト10wwwwwwwwww
圧倒的に律子だと思うが

『刀剣乱舞』でゲームグッズ新需要!西陣織大量受注
確かに売れそうだな

【ラブライブ!】プレミアム米『はなよ』が発売!1kgでたけぇww
そんなのだすのね

【バレ注意】刃牙道の本部、遂に有言実行する
www

アニメの最終回で「続編あるかも!」みたいな終わり方するアニメwwww
大人の事情

奈須きのこ「古い時代の英雄ほど強い。つまりあらゆる英雄の原典であるギルガメッシュが一番強い」
なんか楽しそう

【感動】幼き日に別れた母がずっと”本当の私”を見続けていてくれた(白目)wwwwwwww
好みも似てるんじゃ

レゴで作ったチーズハンバーグの完成度がやばいwwwwww
美味そうって思った

【悲報】キーボードにカップ麺ぶちまけた
ぶちまけた時にすぐ電源抜いて、ショートしてなかったら復活する
てか分解しないとドライアー当てたところで中濡れてるからそのままつけるとそれでショートして死亡する

数十冊分の同人誌カバーを一気に開封する方法があったぞwwwww
そんなに買ったことねぇ

RPGのボスって馬鹿だよね。何で終盤のダンジョンに強い武器を置いてんだよ
いろいろみんな考えるんだなぁ

RPGの主人公が住んでる町の周りって必ず弱い敵しかいないよな?
たまに住んでた町が滅んでるパターンもあるし

ミニ四駆を改造したり走らせたりしながら飲み明かせるバー「Racing-BAR 100R」
すごい本格的だな

●社会(最近の時事とか)
【南シナ海侵略問題】高速鉄道貰ったし!ついにインドネシアが政策転換「国際法上の根拠を欠く、各国首脳に説明して国際法廷に訴える選択肢もある」


【悲報】元東部方面総監、軍参謀本部情報総局所属のロシア武官に「部隊運用など」内部資料を漏えい
うわぁ…

【社会】「ケーキに髪の毛」ネットで有名なクレーマー女、電話1万2000回…発覚のきっかけは近所の男性の“執念”
ナマポか

【北海道】10年間で黒字は2年だけ、函館市が風力発電事業を本年度末で廃止…恵山風力発電
台風がしょっちゅう来る国には向いてないと

【速報】ベルギー、地下鉄の全駅を閉鎖
戦時下かなんかか

ユニクロ柳井会長「移民難民を受け入れないと日本は滅ぶ。政府はシリア難民を受け入れる準備を」
そうだね、受け入れないとテロも起きないし地下鉄の封鎖もできないね

【マスコミ】「NEWS23」の岸井氏発言に抗議の意見広告 作家ら産経と読売の2紙に1ページ大
ほう

【毎日新聞】朝鮮人強制連行、追悼碑めぐり各地で論争 日韓交流中止に波及も 歴史学者「歴史修正主義的な動きが広がっている」
二度と繰り返さないとかを口実にだから金よこせっていってくる捏造にたいして修正正義もクソもないわな

【サヨク悲報】中国、完全に包囲されるwwwwww 日米豪印ASEANで南シナ海問題に対し一致団結ww
明らかに侵略行為だもの

●その他(管理人が気になったニュース)
ワイドショーの大沢樹生「叩き」 ネットでは「被害者は彼の方」と反発の声
ワイドショーなんざ見てないからしらんけど托卵したほうが擁護されてるとかおかしすぎるだろ

【画像】これはすごい!落下時にiPhoneの4隅からバンパーが飛び出す機能をアップルが開発!
びょ~ん、パリンッってことにはならんのかね

【経済】アマゾン「1時間以内にお届け」…過熱する「配達の速さ」競争
個人的にはそこまで速さを求めてないからプライム入らなかったんだよな

市原悦子「日本昔ばなし」終了の背景明かす「バラエティーの方が安いから…」
続けていれば視聴率は鉄板だったろうにな

ガンバ大阪の募金約140億円で作ったサッカー専用スタジアムがどれだけ凄いかよく分かる写真いろいろ
へー

大阪・通天閣の還暦を祝う500分の1スケールの「タワーそば」を食べてみた
さすが食いにくそう

飛行機の機内Wi-Fiによるネット接続はこうやって実現されている
なんパターンかあるのね

twitterで話題になった玉虫色のインクが素敵すぎる!!はやく日本にもきてくれー
へー

橋下知事から「お金がないなら努力して公立へ行け」と言われたJKがSEALDsになる
傷ついたから共産主義になりましたってかw

サーティワンの裏メニューを初めて知って驚く人が続出
しらなかった…ってかもう20年位行ってねぇけど

蹴ったボールが風に……イギリスのサッカーの試合でとんでもないオウンゴール
これはめずらしい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/21 ある女子がセーラームーンの化粧品が発売されるたびに思うことがクッソワロタwwwwwww上手いこと言った大賞2016金賞受賞確定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ある女子がセーラームーンの化粧品が発売されるたびに思うことがクッソワロタwwwwwww上手いこと言った大賞2016金賞受賞確定
せつねぇw

とあるヤクザゲーがとんでもないことにwww街中のいたる場所で真島吾朗が襲いかかるwwwww
www

【悲報】カップ麺にバブを投入してしまう
ハブではなかった

モンハンクロス、ガチで神ゲーになる
面白ければいいけどな

遂にPS4でPS2互換(フルHD 60fps)がくるか!? 高画質でもう一度遊びたいゲーム挙げてけ
ふむ

『チェインクロニクル ~絆の新大陸~』×『聖剣伝説』、コラボPVが公開!
チェンクロはしょっちゅうコラボしてるしな

ブルマ姿の幼女が動き回るゲーム『Yohjo Simulator(幼女シミュレーター)』 苦情が相次ぎ販売停止
できが悪かったのかwww

俺よりニンテンドープぺイドカード買ってる奴おる?
よくそんなに使うところがあったな

小説家「ラノベ志望の受講生の原稿がことごとく「異世界モノ」で、当惑中。」
へー

【画像】ラノベ主人公、ヒロインの頂点が決定する
男性一位見てなかったから知らんかった

「となりのトトロ」「魔女の宅急便」などのペーパークラフトが登場!
結構するな

アナログゲームの人気再燃! TRPG人口を盛り返した『パスファインダーRPG』も話題に
外国の話

美少女に「フーフー」してもらうために家電製品に顔を付けたら予想外の結末に
わけがわからないよ

●社会(最近の時事とか)
【沖縄】「経営できなくなるぞ。考えを改めて!」 基地反対派が機動隊の宿泊施設に嫌がらせ
自分たちの主張を通すためにはどんな手段も辞さないって、何かに似てるよね

【広島】市の営業自粛要請を無視して修学旅行の小学生ら125人が食中毒 → 世羅別館「弁護士に任せているのでコメントできない」
廃業かな

【アナーキスト】茂木健一郎「国家というのはフィクションである」
ぼくのりそうのくにじゃないやだー

中国「日本は自らを技術大国と自惚れているが、他国の技術を見下して安心していたいだけ」
大国として他国を見下して安心したいだけ

民主党の蓮舫氏「首相は海外で好き勝手に発言」 南シナ海の自衛隊派遣検討を批判
ご主人様を困らせるなと

尖閣諸島の南で不審な動き…中国海軍の挑発常態化か
なるほど、ここに繋がるのね。

【悲報】もんじゅの運営は難しいことが判明!!←なぜもっと早く気づかなかったのか


【朝日新聞社説-慰安婦】歴史観の訴追 韓国の自由の危機だ
元凶が関係ない顔してしたり顔で言っているいつものパターン

ついに自民党とSEALDsが一緒にデモ行進! 今日の16持30分から大阪・西成区にて
大阪自民はおかしいからなぁ

【朗報】消費税を最終的に32%にするだけで財政破綻が回避できることが判明!!
いやいや100%だよ

韓国「日本の古地図に『独島は韓国領土』だと書いてあったんだが」
大清属国がなんだって?

●その他(管理人が気になったニュース)
Windows終焉、PCが絶望的に売れず。中卒ドカタもBluetoothヘッドセット付けiPhoneでクラウドを使う時代
個人的にはPCないと不便で仕方ないけどな

【プレミア12】日本が負けたら用済み…テレ朝の決勝戦生中継取消しに批判の声
正直浸透してなかったから、普通の人にはどうでも良かったしなぁ

【画像あり】日本上空に火の鳥が出現!神々しい……
神々しいな

日本一太い?極太うどんがたった2本だけ入った「名物たわらやうどん」を食べてきた
ちょっと気になってる

猛毒ヘビに噛まれた科学者が、死の直前まで体に起きた変化を克明に記録した「死の日記」
一日か…

「人類が初めて月面着陸したときに撮ったもの、最後に撮ったもの」比較した写真がこちら
全然月に行ってないのね

「道路を走ってたら、子馬が1頭だけはぐれてたので手助けしたよ」(動画)
隙間がないのね

「爆走するピクニックテーブルで男たちがビールを飲んでいる」と通報→警察「そんなバカなことが…ホントだ!」オーストラリアのニュース
!?

ベネッセ・原田氏「マックでできなかったことをやる」
潰してやる!ってことか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/20 伊達政宗が歴代当主16人を現世に復活させる!? 福島県伊達市の観光PRアニメ「政宗ダテニクル」を福島ガイナックスが制作

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
伊達政宗が歴代当主16人を現世に復活させる!? 福島県伊達市の観光PRアニメ「政宗ダテニクル」を福島ガイナックスが制作
わけが分からないのきたー

電子マネーで“ピッ”とアーケードゲームを楽しもう。JR秋葉原駅構内で開催中の「駅ナカゲームセンター」レポート
こんな感じなのね

「幻影異聞録♯FE」のチキは合成音声ボーカルソフトのキャラクターとして登場
チキダヨー

PC版「ドラゴンクエストヒーローズ」がSteamに登場。音声のみ日本語対応で12月4日に発売予定
へー

『FGO』ぐだぐだな“あの2人”がついに参戦!? イベント“ぐだぐだ本能寺”開催決定
実装はよ

SAO作者「川原礫」さんが人気投票でキバオウが1位になる短編を書いた模様www
www

ネトゲ「イクシオン サーガ」のサービスが終了に
今更だけど、ネトゲーが元だったのね

【ガンダム】No.400のBB戦士は騎士スペリオルドラゴンに決定!2016年5月に発売!
ほほう

【画像】ドラゴンボール超でついに宇宙最強のキャラが登場!
誰が出てくる

PS4「蒼き革命のヴァルキュリア」 ティザートレーラーが公開!
ふむ

ゲーム互換機「レトロフリーク」は違法か合法か?
どうなんだろうね

長いシリーズのゲームの最新作を新参がやるとさ
めんどいのよね

ゲームの武器でよくムチって出てくるけど現実だと
痛いけどね

●社会(最近の時事とか)
安倍内閣支持率51.1% 不支持率22.0%
ふむふむ

タイ当局が難民認定受けた中国の反体制活動家2人を送還、国連は懸念を表明 欧米ネット民「国連は全くの茶番だ」
中国様には逆らえない

【宿泊】「民泊」経済効果は10兆円超 民間団体が試算
皮算用

【朝日新聞】変化する「国民」の存在 日本人だけでない社会づくりを
にだある

民主 参院選へSEALDsに協力求める
共産党の

【街頭演説】民主・共産・維新・社民・生活「臨時国会に応じない与党議員は税金泥棒!」
税金泥棒「税金泥棒!」

【話題】セブンイレブンに「店を奪われた」…最古参オーナーの訴え
これは本部で持ちかけたやつ腹黒いな

【大阪】「日本の政治が嫌い」 選挙ポスター破った容疑で無職女を逮捕
日本人ではないからなぁ

【米国】バージニア州市長「シリア難民受け入れ拒否は日系人強制収容と同じで正当な行為」
シリアがこんなことになった半分以上はアメリカの責任だがな

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】プレミア12決勝戦チケット、ヤフオクで8万超え → 韓国に逆転負けして金をドブに捨てるwwwww
あーあ

「カップ麺でも生麺に近いラーメンが食べたい」、知られざるマルちゃん正麺 カップ開発秘話を本社で開発陣にいろいろ直撃インタビュー
正直、そこまでではなかったけど

【超悲報】昔トリビアの泉で紹介されたネタで大事件が発生する・・・・・(画像あり)
これってトリビアネタなのかw

坊ちゃんが行っちゃう!少年の登校時、毎回嘆き悲しむ犬のいる風景
尻尾垂れちゃってるな

幕末から明治時代にかけての日本の光景が鮮明に蘇る!日下部金兵衛が手掛けた「着色写真」
見てみたいよなぁ

高度3000メートルからリビングセットのままゲームをしながら落下するとか!猫も道連れとか!!?
えー

ネタ切れ「ディアゴスティーニ」が募集した『週刊○○』結果発表!仏壇ww胸キュンwww
どんな内容なんだろう

2015年トップキラキラネーム発表、3期連続1位「苺愛」抑え『皇帝』が浮上!相変わらず読めないwww
よめねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/19 小林幸子さん(61) クラス:アーチャー

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
小林幸子さん(61) クラス:アーチャー
サーバント界のラスボスか

【画像】同人作家の師走の翁さん、イメージ通りの姿をカメラに晒す
おっぱいの人か

【画像】Fallout4、機械翻訳MODの日本語がめちゃくちゃ
にゃーん

【画像】禁書の上条さん、主人公にありがちな「平凡な高校生」について熱く語る
お、おう

【予告】東急ハンズの舞踏会 in Shibuya - 6A - 渋谷店の最新情報 - 東急ハンズ渋谷店
まさかのコラボ

【画像あり】昔のエロゲーマーってこんなので抜いてたの?
全然新しいじゃねぇか

『モンハンクロス』の世界を料理で体験できるカプコンカフェをレポート。ナルガクルガの香水の匂いとは?
におひ

【スパクロ】あしゅら男爵の「綺羅星!」が話題のストーリー第2章(攻略wiki班コラム)
この箇所だけ気になるw

「機動戦士ガンダムサンダーボルト」アニメ化決定! 「ガンダム」シリーズ初のEST配信で
配信なのか

「オーディンスフィア レイヴスラシル」 PS2/PS4版比較映像が公開、8bit版が目標ツイート数達成により制作決定!!
達成したのか

「ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術士~」 岸田メル氏実況プレイ動画が公開!
普通に動画あげている人みたい

なぜNewニンテンドー3DS『専用』ソフトは1本しかないのか
専用じゃなければ結構売れたんじゃないかなぁw

やっぱり主人公=自分だよな。JRPGもキャラメイクさせろよ
主人公の台詞は「…」ですね!

格闘ゲーム史上「最も壊れ性能だったキャラ」って誰?
MUGEN動画を見ていると感覚がおかしくなる

ドラクエ? ポケモン? 生きてみたい「ゲームの世界」ランキング! 1位 『ドラゴンクエスト』
ポケモンとかならまぁ

●社会(最近の時事とか)
【国際】「なぜパリばかり注目」 アラブ世界に違和感
対岸から飛び火した火事だからだよ
しかもわざわざ対岸にいた奴が火をつけたな

【報ステ】古舘「誤爆の犠牲者から見れば、有志連合の空爆もテロに当たる」
だから?

習近平「ドアは永遠に開かれ続ける」
そのバス、ドア壊れていますよ?

NTT「中国で世界初のデータセンター作る!法的にはグレーだけどOK」→政府「免許制だ」 頓挫へw
中国政府を褒めることになるとは…

【朝鮮日報】韓国に劣る法制度を持つ日本が問う韓国の法治主義
韓国に感情意外にそんなものがあったなんて知りませんでした

政府、病院の初診料「一律1万円」の患者負担を検討…さらに入院時の食費負担増も
初診料高くするとそれで死ぬ奴出てくるで

【沖縄タイムス】辺野古抗議船の船長が海保4人から押さえつけられて失神した!失神した!
海の藻屑にならなかったのか

【移民難民】今こそ日本は難民をもっと受け入れるべきだ
受け入れなくてもテロが起こりつつある世界になってるよ
その原因はイジメだよ
融和すればテロはなくなるよ
テロ対策も安全保障も外交力も強靭に、日本にとってはメリットだらけだよ
…まさにお花畑極まれり

●その他(管理人が気になったニュース)
大赤字のマクドナルド、凋落の発端は「手提げ袋撤廃」と「ポテトの量が減ったため」?
アホな高級路線とコストカッターだろ

西之島がまだまだ大きくなる件 TDLの5倍超に
まだでかくなるのか

シャープ「5~20万円の『愛社運動』はあくまでも『要請』や『奨励』。しかも社販価格から2%も還元」
ボーナスが現物支給になるのも時間の問題か

痛いニュース(ノ∀`) : 実子裁判、大沢樹生が勝訴 喜多嶋舞の子供とは「親子関係不存在」の判決
クズっすなぁ

フランス人「テロに屈せず、カフェで食事をしよう!」 SNSで呼びかけ
そう、死ぬ気で

【芸能】阿藤快、グルメリポーターで命縮めた? 大のラーメン好きで知られ…
ラーメンはカロリー高いし、しょっちゅう食うとやばい

【衝撃】スマホは壊れる時に断末魔の叫びを上げることがあるwwwwwww
www

鳥の巣ソファが羨ましすぎるwwwすごく快適そう
快適そう

コタツの中からでなくて済む道具が発売wwカインズホーム始まったなwwwww
なんか別の用途のやつじゃなかったっけ

Amazon、プライム会員向け音楽聴き放題「プライムミュージック」開始。100万曲以上
特に魅力を感じないんだよなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/18 ブラウン管のゆがみも再現したレトロな木製の携帯型ゲーム機「Pixel Vision」 Kickstarterに登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ブラウン管のゆがみも再現したレトロな木製の携帯型ゲーム機「Pixel Vision」 Kickstarterに登場
この歪み具合ゲーセンって感じだな

今度の秋イベントをボードでも体験:艦これ提督のためのウォーゲーム要務令「アイアンボトムサウンドIII」
はげる

日本一ソフトの新作、PSV『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』発売日が1月28日→3月17日に延期に
延期

【2016年1月2日~】Eテレでアニメ「ラブライブ!」放送決定www
最近BSで特集くまれてたりしたからなぁ

マジックミラー号がまさかのゲーム化、2015年冬にサービス開始wwww
東京ミュウミュウだっけか

【画像】プロレスラー、ガルパンにハマる
ガッデム

【悲報】ドラクエ10 チート発覚で大炎上
あーあ

もしアニメの違法アップロードが完全になくなったら
音楽と一緒やね

ネトゲ廃人ギルド「まったりギルドです~」
ノルマは有ります

「マジック:ザ・ギャザリング」の祭典「グランプリ・神戸2015」が11月21,22日に開催。ニコ生での中継も
だそうで

劉備や曹操ら「三國志」の武将が公共交通機関の利用マナーなどを啓発。三國志と横浜市交通局/神奈川県港北警察署とのタイアップ企画が実施へ
張飛が説得力の欠片もねぇ

ゲンドウポーズも飛び出す『モンスト』×『エヴァ』コラボTV-CM放送開始
www

【FGO攻略】“水曜 狂の修練場”初級~超級の敵の構成&ドロップアイテムまとめ
意外に大変だったけどモニュメントはポコポコ落ちる

「ワイルドアームズ」を3DSでだして欲しい!!
いつの間にかでなくなったよな

PS4/PSV 「グランキングダム」 初回特典DLC「戦乙女と栄光の剣セット」配信日が11/20に延期
面白そうではあったな

和風なゲーム教えてくれや
ふむふむ

クソゲーを挙げると誰かが罪状と懲役年数を判決するスレ
死刑がw

今の技術で作り直して欲しいゲーム
バーガーバーガーは気になる

●社会(最近の時事とか)
【南沙】中国、人工島に病院を建設すると表明
病院を攻撃するなんて非人道的アル!ってやりたいのね

【速報】EU、初の集団的自衛権の行使表明!!全会一致でフランスを支援
集団的自衛権が必要だということがよくわかりますね

【動画】ネコ3匹が厳重なセキュリティを突破! G20サミットに現れる
ネコ「ぬるい警備だ」

【韓国】石原元東京都知事、慰安婦問題は「歴史の名を借りた報復の捏造」=韓国ネット「いつまで意地を張る?」
在日からの

小沢一郎「野党が1本になれば、小選挙区は圧勝する」 新党は「オリーブの木の党」か
カイツメスルヨ

【社会】難民認定で永住許可緩和、生活保護も国民年金も貰える…シリア人「難民認定され、家族を日本に呼んで一緒に暮らしたい」
国に返って立て直せよ

【バカッター】自民党がテロ防止のため共謀罪を検討 → なぜか左翼が一斉反発wwwww
わかりやすい

【沖縄】翁長知事「残念ながらサンゴは破壊されてなかった」
どっかの国の漁船が徹底的にサンゴを破壊していったことがあるらしいよ

【フランス】パリ近郊での銃撃戦、3人死亡、3人逮捕…女が自爆
パリは燃えているな

●その他(管理人が気になったニュース)
【炎上】EXILEが新幹線の列に割り込みして批判殺到
一般の人に迷惑だから車か飛行機移動でもしてなさいよ

【話題】会社「残業代を払うため希望退職を募ったら倒産した」
経営陣が無能ってだけじゃん

チャーリー・シーンさん、HIV感染を公表へ 米報道
脅されでもしたのかねぇ

3週間で完売した黒毛和牛100%のフレッシュネス「黒毛和牛バーガー」がフワフワのパティ&山わさび使用になったので食べてきました
ちょっと気になるなぁ

HMV旗艦店が渋谷に復活 書籍と音楽を融合した550坪の店内公開
ほほう

【知ってた?】「雪見だいふく」を揚げると超おいしい! 憧れの “揚げアイス” が簡単に出来ちゃうのだ!!
美味しいのはわかる

【グルメ】肉汁が滝のようにあふれ出る! 「テディーズビガーバーガー」の巨大バーガーの正しい食べ方がわからない
まぁそうよね

強引だけど効果的!家をまるごと温室で包み込んでしまった、ストックホルムの一軒家
暑そう

プリンターのように石畳を敷き詰めていく重機、ロードプリンター
おもしれぇ

よく見るとなんだかおかしな所がある、突っ込みどころのある写真11枚
間違い探し

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/17 【衝撃】アムロ・レイさん、鳥取県出身だった!マジかよwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】アムロ・レイさん、鳥取県出身だった!マジかよwwwwww
マジで!

【悲報】ジョジョ4部アニメの声優が億泰以外変更される
すぐなれる

有名アニメーター「SHIROBAKOを観て入ってきた新人制作がはやくも居なくなる例を複数耳にした」
高校にアニメ見て男子校にきた奴いたな

カオス再び! JRAと日本相撲協会のコラボにカプコンが参戦した「ジャパンスモウカップ」がかなりスゴそう!!
おいw

テレ朝「題名のない音楽会」で「ゲーム音楽史」 マリオからモンハン、パズドラまで
ふむふむ

【FGO攻略】ヘクトールを再臨して宝具を強化。全体バスター&防御力DOWN効果が強い
無課金なら結構使えそう

バーチャル空間の卓を囲って「Dungeons&Dragons」が楽しめる特設ルームを,AltspaceVRが開設
すごいけど、手間かかるなぁ

「モンスターハンタークロス」メディア先行体験会をレポート。オトモアイルーを操作できる「ニャンターモード」を一足早く体験してきた
へー

スクエニ新作RPG『いけにえと雪のセツナ』の発売日が2016年2月18日に決定
ふむ

初期武器を強化するとメッチャ強くなるゲーム無い?
へー

『戦場のヴァルキュリア』新作「蒼き革命のヴァルキュリア」発表!ゲハ超盛り上がってるwww
携帯機じゃないのね

「Fallout 4」 のキャラクリエイト、自由過ぎワロタwwwww
おかずくらぶとかつくれそうだな

ゲーム作ってるけどこのクオリティの立ち絵だったらお前ら買う?
同人だなぁ

●社会(最近の時事とか)
ついに安倍ちゃんと経団連が対立!…経団連「彼らはビジネスの何たるかも内部留保の意味も知らない」
そろそろ潰すべき

枝野氏「憲法を無視して臨時国会を開かないのは独裁者と言われても仕方ない」
だって野党は何も案持ってないでしょ

朴大統領「北朝鮮よ、核を放棄するなら、日本に頼み毎年6兆3000億円の金をやろう」
自分で払えよ?

国連報道官「難民受け入れを拒否するな」
国連は何もしねぇけど

【広島】海自の輸送艦「おおすみ」に追突した釣り船の遺族らが損害賠償を求めて提訴へ
そういう家族なんだろ

【バカ発見器】幼児喫煙動画で大炎上した羽渕駿&伊藤絵理香のDQNカップルを逮捕
虐待案件かな?

【英国】ビューティーサロンのオーナーが「イスラム系お断り」のコメントを発表 → 人種差別容疑で逮捕
逮捕されんのかよ

【仙台空港】プロペラ機が胴体着陸…機長「車輪出し忘れた」
忘れちゃったのなら仕方ない

【パリ多発テロ】事件現場が「観光地化」…ピースサインで写真の観光客も
馬鹿は万国共通だな

●その他(管理人が気になったニュース)
【韓国】世界最古の金属活字から「テクネチウム」が検出されて大問題に
人工元素が韓国起源ってことじゃないか!すごいね!

【バカッター】乙武「テロ組織の主張に耳を傾け、対話の扉を」 → ネット民「料理店の主張に耳を傾けなかったくせに何を言っているのか」と総ツッコミwwwww
正体バレてるしなぁ

【相撲】白鵬の”猫だまし”に北の湖理事長「ありえない。前代未聞じゃない?お客さんから拍手無いじゃない」
ルール違反じゃないわけだしなぁ

大阪万博のホステス制服も見られるフードコート「FOOD PAVILION(フードパビリオン)」全17店舗まとめ
万博の制服ってアニメちっくなんだなぁ

「GOM Player」のグレテックジャパンがソフトウェア事業を終了
あらま

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!貪欲な魚が水陸両用に進化した!
こえーよ

【悲報】JK事件容疑者の自宅から「アニメのDVDなど420本」が押収される
何処にも購入したって書いてないのよね

Amazonパイプクリーナー部門1位! つまった風呂場に「ピーピースルーF」を使ったら入居直後より流れが良くなり感動した!!
重曹と酢でいい気が…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/16 美少女戦士(男性) イタリアのミュージシャンが手掛ける「セーラームーン」トリビュート曲PVがムキムキパラダイスだった

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
美少女戦士(男性) イタリアのミュージシャンが手掛ける「セーラームーン」トリビュート曲PVがムキムキパラダイスだった
ちゃんと五人いるのか

夏コミの「ミーア完売!」で泣いた人へ 「モンスター娘のいる日常」の7メートル巻き枕カバー 受注締切迫る!
再販したのね

『アイドルマスター マストソングス』は音色変更で「うっうー」も再現可能。春香たちのきせかえどんも公開
www

『アイドルマスター マストソングス』は音色変更で「うっうー」も再現可能。春香たちのきせかえどんも公開
微妙なこだわり

ゼータガンダム六話まで見たけどクワトロ大尉弱過ぎwww
ジェリドが強いと考えれば

「ラムちゃんなら激辛やろがー!」「らんまなら水やろがー!」 『うる星』&『らんま』カップ麺発売!! スープの出汁はPちゃん!?
そんなのでたのね

裁判官も「終わんないなァ」とボヤき始めた……CG児童ポルノ裁判第10回公判
そりゃボヤきたくもなる

「ストリートファイターV」にチュートリアルモードが実装。若き日のリュウとケンの修行時代を描いたストーリーも
リュウって1964年生まれなのね

「30のおっさんがコミケに行くのは抵抗がある」というブログが賛否両論になる
意識高い系の亜種だな

息子に蔵人(クラウド)って名前つけたいんだがどうかな?
ひぐらしかな

【図星】「男の子ってこういうのが好きなんでしょ」→全く反論できないwwwwwww
すごくすきです

スマホ版ドラゴンクエストってどうなの?


●社会(最近の時事とか)
【速報】フランス空軍報復開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 戦闘機10機でISIS(イスラム国)の首都を爆撃開始!2ch「報復には報復ワロタ」
正直あまり意味は無い

【速報】中韓、前回の首脳会談で捨てられていた!安倍首相「中国、韓国との会談は必要ない」とはっきり明言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
アメリカへの配慮だったし

KDDI社長「かけ放題プラン1700円設定したのに安倍首相に料金高い言われ驚いた」
通話なんてどうでもいいんだよ

【米国】トランプ氏「フランス人が武器を持っていたら事態は違っていたかも」
ヒャッハー理論

経団連会長「日本は今後4000万人の移民に頼らざるを得ない。ドアを開けるべきだ」→移民が同時多発テロ
まさに欧州に学べ

ユンケル欧州委員長「本物の難民申請者とパリを攻撃した容疑者を同等に扱うべきではない」
別に荒らされるのは欧州だからいいけどさ

【動画】パリでテロ犠牲者の追悼集会 → 物音を銃声と誤認 → 花束&ロウソクを踏み潰しながら逃走
怖いなら近寄るなよ…

【韓国】「日本統治を美化しかねない」 国定教科書に抗議デモ → キムチ汁を放水して鎮圧 → 「今度は日本が韓国を助ける番だよ!」と軍事介入を要求
よくわかんないけどそんなこと主張する馬鹿に水かければいいのかな?

SEALDs「暴力の連鎖反対!テロに屈してフランスに平和を!!」
殴られる側がみんな死ねば平和だって理論
残念ながらその後に内ゲバ始まるんだよな

●その他(管理人が気になったニュース)
痛いニュース(ノ∀`) : 【米国】 張り裂けた心臓に医師も衝撃! 「レッドブル」の飲みすぎで男性死亡
タイトルだけだとレットブルが悪いかのようだけど
この人710ml✕24を一日で飲んでる
つまり17リットル飲んでいるわけで…

水の致死量が10リットル~20リットルと言われてるんですよね。
うんまぁ死ぬよね…。
コーヒー換算にしても17リットル飲めば死ぬよね…

【芸能】和田アキ子「ヒット曲ないのに紅白出場」に大ブーイング
とりあえず入れておけば業界的な文句言われない枠

小泉進次郎、政府の備蓄米と新米を食べ比べ! 「新米のほうがうまい」
不味かったら問題だろw

韓国「プレミア12は日本による日本のための大会。こんな大会で優勝しても意味ない。次回は不参加で」
ぜひお願いします

浜田雅功(52)さん、浜田ぱみゅぱみゅとしてCDデビューwwwwwwなんでやねんww(画像あり)
なんでやねん

札幌の動物園がガチでヤバかったwww落ちるとワニに喰われて死にます
せやな

【悲報】このタイプのマウスを使ったことある人はおっさん
備品に無頓着な会社は意外にまだ使ってるところって結構あるんだな

アメリカ過去100年の夕食を流行の変化を3分で見る動画
へー

驚くべき生命力!引き裂かれた崖っぷちで踏ん張り続ける「生命の樹」
あ、足ついたわ…的な

ホワイトタイガーやワニが生活する空間でごはんを食べられるカフェ「イート・イート・イート」
面白いな

暗闇に無数のアクアリウムが浮かび上がる幻想的な「ニフレル」は単純な展示ではなく「作品」と言えるレベル
ほー

安っぽい「虎のおもちゃ」だったものが…芸術の域にまで生まれ変わる一部始終がこちら
塗装も大事

格安スマホとデアゴスティーニの“ロボ”がコラボ!創刊号は2411円
えー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】姫路城見て、天守まで行ってきましたよ。

黒すぎる人がいなくなったら白すぎになったといわれる(適当)
姫路城に行ってきました。

大修理が終わってTVとかで結構紹介されていたので、
めったにあそこまでいかないし、
帰るついでに行こうと決めていました。

もっとも有馬温泉に泊まった時に
姫路の駅を通過したので、遠望はしていたんですけどね。

IMGP2254.jpg
ということで、駅からも見える姫路城です。

確かに白いですねぇ。
数年もしたらどんどん黒くなっていくそうなので、
今だけってことらしいです。

IMGP2261.jpg
個人的に姫路城はここから眺めるのがベストかなと。
天守閣も登ったんですが、今はとにかく人が多い。

IMGP2262.jpg
途中から入場制限かかりますし、
見どころがある展示物があるわけでもないので、
1時間半から2時間かけて、お城を登るトレッキングみたいな感じです。

刑部神社までたどり着いても、
後ろが詰まっているので早く降りるようせかされますしね。

私が行ったのは特に連休でもない土曜ですが、
今それでも生きたいというのであれば平日に行った方がいいです。

連休とかに行くのであれば早めに言って整理券もらわないといけないみたいですね。
正直そこまでする価値は…と個人的には思います。

IMGP2270.jpg
そういえば姫路城内にお菊井戸というものがあるんですが、
有名な怪談の皿屋敷の井戸だそうです。

管理人は皿屋敷の怪談って江戸時代の江戸の話じゃなかったっけ?
という認識だったんですが、
解説を見ると戦国時代なんですよねぇ。

時代的に小寺則職が姫路城城主をしていた時代あたりだそうです。

誰?って思う人が多いと思うので解説しますと。
小寺政職の父親です。

この小寺政職が黒田官兵衛が秀吉につかえる前の主君なります。
ちなみにこの姫路城は小寺則職が1531に御着城に移った後、
子の小寺政職に重用された黒田職隆(官兵衛父)が1545に姫路城主になります。

その為、皿屋敷の怪談は1531以前ってことになりますね。
姫路の皿屋敷の怪談は播州皿屋敷実録といわれ、
管理人が知ってるのは江戸を舞台にした番町皿屋敷でした。

どちらのが先かはわかりませんが
家康の孫である千姫が大阪城落城の後に再婚して住んだのが姫路、
番町皿屋敷は姫路の後に夫に死なれて江戸にもどった千姫の屋敷跡という設定なので
どちらかが派生(もしくはどちらも)なんでしょう。

怪談の舞台にしてはでかい井戸だな!ってのが正直な感想でした。


話は変わりますが姫路城はそこそこ戦国武将とかかわりがあるため、
土産屋に結構戦国武将関係のものがいっぱいあったんですが、
そのなかで気になったのが勝ち袋というお守り袋に戦国武将の名前が書いてある
ぶっちゃけ子供だましなんですが。

秀吉は金の袋で派手、徳川家康、池田輝政はいいとして
なぜか武田信玄の名前があり、勝ち袋!!みたいな宣伝文句が書いてあるんです。

で、その中にこれまたなぜか石田光成があったんですが、
彼だけ宣伝文句なし。

いじめか!そもそもなんでラインナップに入れたんだよ!
という強い印象を与えてくれやりあがりました。


実は余裕があったら大阪まで行って大阪城も見ようかなぁとか思っていたんですが、
さすがにクタクタで、今回の旅は姫路で終了にしました。

帰りは新幹線を使ったんですが、
改めて、どんなにいい席だろうと深夜バスより新幹線の方が楽だという結論になりましたとさ。

11/15 渋すぎる声で話題の高校生声優・武内駿輔が芥川賞作品を朗読したら

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
渋すぎる声で話題の高校生声優・武内駿輔が芥川賞作品を朗読したら
若いんだよなぁ

2週目の桃太郎を描いた漫画の展開が予想外すぎる
3つで良いのか

オーバーウォッチ大作に隠れてたけどかなり面白そうだぞこれw【PS4】
ほほう

TV版エヴァンゲリオンの最終回wwwww
おめでとう

「モンスタハンターX」は部屋名を自由に設定出来る!
嫌な予感しかしない

「Fallout4」がこんなに神ゲーになってるとは思わなかったw
気になる

奈須きのこ先生曰く、征服王イスカンダルには『Fate/Grand Order』でトップサーヴァントに相応しいスペシャルな舞台が別件で用意されている噂があるとのこと
つまり随分先ってことだね

『Fate/Grand Order』プレイ感想その43 イマジナリを装備したハサンつよい
面白いな…多分育てないけどw

主人公が、エンディングでは割と元気そうだったのに続編で「前作のエンディング後に不幸な最期を遂げていた」ってなるのって
センチメンタルなんとか2

Steamのおすすめゲーム教えてくれ
ふむふむ

【画像あり】友達のノート借りたらマジ吹いたんだけどwwwwwwwww(爆)
www

●社会(最近の時事とか)
【速報】テロ集団終了のお知らせ!ついに力を見せる時がきた、国連事務総長が全権限をフル活用して始動開始「強い言葉で非難する」終わり。
言ってみた

【流行語大賞】「アベ政治を許さない」「戦争法案」「自民党、感じ悪いよね」石原良純「政権批判に偏りすぎじゃない?不思議だねぇ」堀氏は「主催者側の意図を感じます」
そもそもこんなの辞めればいいのさ

【韓国】慰安婦問題で怒る朴大統領、安倍首相に最後通牒
価値観を共有できないからね、仕方ないね

【沖縄】シールズ琉球、辺野古で集会「新基地できれば戦争につながり、世界の人たちの命を奪う」
人工的に島を作って基地にしている国があるんだけど、そこへまず抗議しに行ってくれないかなー

日本のマスコミが「同時多発テロ」を全く報じない!とネットでクレーム
そういう事情なのね

【速報】パリ同時多発テロ実行犯、シリアからの難民受け入れ時に紛れ込んだ模様
知ってた

韓国経済が壊れていくのを朴大統領は知っているのか
大丈夫だよ知ってても何もできんし

【フランス】高速列車「TGV」が脱線、10人死亡32人けが
事故っとことに加えて実験だったから技術者が大量に死んでしまったことも損害だな

【韓国】パク政権に抗議の大規模デモ → 警察がキムチ汁を放水して鎮圧
あんなに国民を代弁している大統領はいないだろうに

【欧州】難民排斥が広がる恐れ…フランス・パリ同時多発テロ
そりゃ広がるだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
【テレビ】どん底フジテレビが長寿番組にリストラの嵐…鳴り物入りで始まったあのワイドショーも
中身が無い

【悲報】作新学院高校、修学旅行初日に旅行先のパリでテロ…ホテル待機、帰国のメドたたず
一生に一度の思い出だな

1000年以上前に建てられた中世の要塞に1人約8000円以下で宿泊できる「パラドール デ カルドナ」
ヨーロッパはパラドール結構あるみたいですね

かつて塩を採掘していた塩まみれの幻想的な坑道を探検できる塩山に行ってみた
へー

廃液のように真っ黒で一度食べたらやみつきの「イカ墨のパエリア」を食べてみました
黒い

いか丸ごと1匹のツヤツヤした姿を再現した手作りの和菓子「いかようかん」試食レビュー
なんかの番組で見たな

ありとあらゆる防寒要素を詰め込んだ究極の着る毛布「fu-mo PREMIUM」
気にはなる

「地下神殿」こと首都圏外郭放水路の中身をじっくり見られる特別見学会に行ってきた
洞窟探検みたい

自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
こんなのできるのね

「ツタンカーメンの墓」発掘当時の写真をカラー化するプロジェクト
見てみたいね

ハシビロコウとハシビロコウがガラス越しのガチンコ対決。激しい睨み合いの末ガラスを割る(上野動物園)
危ない

【野球】再就職は困難か 巨人が解雇の3人にさらなる“墜落”の可能性
野球関係の職は無理だしな

【動画】ダウンタウンのごっつええ感じで一番面白いコント
懐かしい

「内容がガチ」と話題の防災ブック「東京防災」 東京都が一般販売
うちにありました

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/14 発売前の「ワンピース」を海賊版サイトに無断アップロード 「電子出版権侵害」で初の逮捕者

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
発売前の「ワンピース」を海賊版サイトに無断アップロード 「電子出版権侵害」で初の逮捕者
「著作権侵害王に俺はなる!」しか思い浮かばんかった

【FGO攻略】ドレイクの宝具強化クエ“財宝の島”情報。ランクアップ後の威力は?
微妙だなぁ

『ガンダムW』DVD-BOXのブックレットからトレーズに関する新たな真実が判明
www

製作費、そして予約特典にまつわるアレコレ……皆大好き、お金のお話!【ぶっちゃけエロゲー界ってどうよ?連載(3)】
生き残れるのかねぇ

アカギやカイジの作者・福本伸行先生のアシスタント激務でワロタwww
地下に住まわされてやるんじゃないのか

不死身の男でもちゃんとシートベルトはしているぞwwww守ろう運転マナーwwwww
中学生の年齢じゃ…

昔はできなかった駄菓子の大人食いしたったwwww
大して美味くはない

「機動戦士ガンダム サンダーボルト」 アニメ化告知映像が公開!“ここは『一年戦争』最悪の戦場”
もう少し長く見たかった

ブラッドボーン日本語対応、声優陣が超豪華!花澤香菜さん、早見沙織さん、能登麻美子さん、藤原啓治さん、立木文彦さん、麦人さん ほか
へー

何故日本ではPCでゲームをする文化が根付かなかったのか?
高いから

【悲報】信長の野望、終わる
シナリオがIF展開だからかなり面白いんやで

三大スパロボ糞イベント強制気力低下、大量の核ミサイルや輸送機を撃墜させず撤退させろ、あと一つは
海中ステージ

スパロボA、AP、R、MXPのどれか買おうと思うんだが
最近やってないなぁ

●社会(最近の時事とか)
三重県知事「日本・韓国が連携し、ユネスコ無形文化遺産への海女漁登録を目指したい」
一番やってはいけないパターン

中国「日本は南沙諸島の主権問題に口を出すな」
太平洋に出てくる権利はない

前原誠司「やはり民主党は解党だ。シロアリ共産党なんかと組めない。橋下さんとは連携したい」
お互い害虫なんだから仲良くしろよ

【侵略は次のステップへ】中国「尖閣を中国軍艦が航行しても問題ない」
うわぁ

【超速報】パリ同時多発テロ、150人以上死亡。フランス×ドイツ戦のサッカー場など7カ所か!2ch「やばいすぎ・・・」
思った以上にやばかったな

ISが北朝鮮人医師を拉致、「解放して欲しければ数十万ドル払え」 北朝鮮当局「はぁ?」⇒北朝鮮当局「海外にいる北朝鮮人に告ぐ、外貨稼ぎに励め」
無慈悲な見捨て

習近平「この野蛮な行いに対し最も強く非難する。中国はいかなる形のテロにも一貫して反対」
えっ!?

【平和ボケ】パリで連続テロ事件が発生 → 日本人「不安だけど予定どおりパリ旅行に行きます」
自己責任

【ぱよちん】F-Secure「当該Twitterアカウントが元従業員と同一人物だという確証は得られませんでした」 → 証拠画像が発掘されて火に油を注ぐwwwww
完全に会社ぐるみでした

●その他(管理人が気になったニュース)
【テレビ】「孤独のグルメ」はフジでボツに…テレ東躍進はロケ率にあり
まぁキムチのグルメだっただろうな

「ポッキーより17年遅れの発売だけど、ポッキーの起源はペペロ」 米国で韓国ロッテとグリコが元祖巡って裁判
パクさんが作ったニダ

【悲報】AKIRA主演「HEAT」 映画化白紙…関テレ社長「視聴率が予想以上に悪かった」
まさかの

ゴールテープを先に切られて止まってしまう子wwwwwこれは大ショックだわwwww
よほどショックを受けた顔してたんだな

イギリスが過去喧嘩売った国がすごすぎたwwwww
ほぼ全部

【驚愕】スーパーでヤバイ物が売ってるwwwwwwwwなんやこれwwwwwwwwwww(画像あり)
その名前は一体

『世界番付』照英さんがイギリスの激マズ料理ベスト3に挑戦した結果
ティータイムしてよう

続きを読む

11/13 10年ぶり完全新作、3DS『カルドセプトリボルト』が2016年発売決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
10年ぶり完全新作、3DS『カルドセプトリボルト』が2016年発売決定!
さて正しく改良されているのかな

WiiU『ポッ拳』発売日は2016年3月18日、本体同梱版、初回特典は「ダークミュウツー」
未だ見たことない

外国人が選んだ、最強の日本アニメヒーローベスト15!ジャンプ作品つえええ
苺が高くてワラタ

傑作だと思うサッカーマンガランキング、1位はダントツで『キャプテン翼』!
圧倒的だな

【3DS】プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド 感想・評価まとめ
遊ぶには問題なさそうな感じか

板垣氏のヴァルハラゲームスタジオが、商標権侵害で訴えられる
言いがかりに近い気が

スプラトゥーンと佐賀県のコラボ「Sagakeen(サガケーン)」公式サイトにアクセス殺到で激重に
イカつながりなのね

ワンパンマンが俺tueeeに対するアンチテーゼだって言われたんだがこれって
考察が明後日

FPSのエイム力が向上するシールが出たけど、こういうの強くなれるの?
こんなのあるのか

現在のジャンプで連載してる漫画の底堅さは異常
読みたいものは殆ど無いけどな

原作者「えっ、アニメ化ですか?やったー!!!」→お前ら「糞アニメ!」→原作者「・・・」
あ、アニメ効果で原作売れますし

PS4/PS Vitaの『グランキングダム』って言うゲームがメチャクチャ良ゲーなんだが
ふむ

【速報】WiiU/3DS「スマッシュブラザーズ」に「FF7」のクラウド参戦決定! ・・・なぜクラウド? スマブラ最後の特別番組が12月放映
リメイク出るのかねぇ

●社会(最近の時事とか)
韓国政府、慰安婦像の撤去を拒否「民間が勝手に設立したもんだしシラネ」
へー

【条約違反確定】日本政府「韓国人の個人請求権は日韓請求権協定により消滅した」⇒韓裁判所「してませーん。はい賠償」新日鉄住金に1人1千万円命じる
だから韓国なんかに進出したらダメなんだって

【韓国】セウォル号船長、「殺人罪」で無期懲役刑が確定
なんだかなぁ

【話題】「ラーメンの味を守りたい」 朝日新聞が報道しないトンデモ難民の実態
自国で商売すればでOK

【民主党】枝野民主幹事長、高木毅復興相の答弁について「説明責任を果たせないなら、閣僚として適切ではない」
ただちに問題はない

BPO・放送倫理検証委員会の川端委員長、安倍首相らの批判に反論 政治介入に「NO」
特権意識持ちすぎだな

国連報告者の「13%が援助交際」発言、事実上の撤回に 外務省「引き続き客観的データ求める」
一国を根拠なしに侮辱したわけだしな

【やばすぎワロタ】F-secureの日本サイトが顧客アカウント削除を拒否wwwwwwwwww 英語サイトだと削除可
すげぇな

【ぱよちん事件】しばき隊司令塔「2ちゃんねるを見るのをやめよう。まとめサイトを見るのをやめよう」 しばき隊の母が共産党市議だと発覚
アホすぎる

【悲報】東芝、原発事業で1600億円の赤字を隠蔽していたことが判明
チャ…チャレンジ

●その他(管理人が気になったニュース)
外国人観光客「日本ちっともオモテナシじゃない」言葉通じないし道路に名前付いてない
要求しているのはおもてなしじゃないよね

アメリカ人「このイギリス人たち…ラスベガスを正しく解釈してる!」と称賛されていた写真
派手だな

「死ぬほど行きたかったスイスの絶景ホテルをついに訪れた…撮影してみたよ!」いろんな意味で人気を呼んでいた写真
おう

「ビリギャル」の二番煎じ発売wwwwwwwwwwwwww(画像あり)
この系統は東大行くヤツの二番煎じどころではないかと

金曜ロードショー歴代視聴率ベスト30wwwwwww
意外に洋画は低いのね

【悲報】タモリさんがフジと絶縁!?
後はゆっくりしようとか思ってそうだけど

あっま~い!!休暇から戻った飼い主が、犬にこんなどっきりをしかけてみたところ、犬大興奮!
すぐには気が付かないのね

あまりにも巨大な「iPad Pro」を入手したので開封の儀&速攻フォトレビュー
でかい

ラーメン二郎亀戸店でジロリアン逮捕
うわぁ

ハードオフでDELLパソコン2000円で買ったら詐欺されたんだが
ジャンクで買ってるじゃねぇかw

中年・熟年読者が涙を絞る! 国内最大のヒットシリーズ『ズッコケ三人組』がついに終幕!!
中年シリーズが終わるのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/12 スマホ向けRTS「Age of Empires: World Domination」は2015年内に配信予定。ティザーサイトではオープニングムービーや最新スクリーンショットを公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スマホ向けRTS「Age of Empires: World Domination」は2015年内に配信予定。ティザーサイトではオープニングムービーや最新スクリーンショットを公開
これは気になる

『フェイト/グランドオーダー』Web漫画第14話からはマシュが説明役に?
貴重な被害者担当が

【FGO攻略】禁断の頁ドロップしまくり! ティーチ絆クエ“男の戦い”で祭りが開催
一回しかできませんしなぁ

ガンダムZZに出てくるMSは逆襲のシャアの時代でも充分に戦える←これ
ZZが0089で逆シャアが0093だからな

【ラノベ】 魔法科高校の劣等生 18巻 感想&考察まとめ 【ネタバレあり】
ジャンクフードが好きでも食い過ぎたら飽きるだろってこと

(株)ネクストリー破産 スマホゲーム『魔法少女まどか☆マギカ』を開発していた会社
世界観が広がるものでないとスマホゲーとはいえ辛いよな

基本的なマンガと初心者にありがちな顔マンガをわかりやすく比較してみた!!これは一目瞭然ですね
なるほど

【噂】新艦娘のボイスが大塚明夫さんになるのではないかと提督達の間で話題にwwwwwwww
来たら笑うわ

【!?】SHARPとコラボしたBASARAの伊達さん「いっけなーい😵!パーリーに遅刻遅刻💦!」wwwwwwww
お、おう

PSV「シヴィライゼーション レボリューション2+」 人気のターン制ストラテジー、国内向けトレイラーが公開!!
PC版以外は大して盛り上がってない気もするけど

「リメイク」「リマスター」「完全版」の違いを教えて
ふむ

【悲報】ポケモンカード、終わっていた
まだ終わってなかったのか

●社会(最近の時事とか)
ウルグアイがシリア難民受け入れ → 「もっと贅沢な暮らしがしたい」と出国を要求して地元民ドン引き
そうだ難民しよう

【労働】鎌倉市のIT会社「プロシード」、精神疾患で退職した社員を「詐病だから慰謝料1200万円払え」と提訴
ダーク

産経新聞「SEALDsは目の前で恋人が殺されそうになったらどうすんの?9条読み上げるの?」
彼らの主張は「九条があればそんなことは起こらないだから」
仮に目の前で死んでいてもね

【炎上】マスコミ完全沈黙! ぱよちん事件の闇が深すぎるwwwww
ほんとにな

iPS細胞でキラーT細胞を作成→投与→キラーT細胞が癌を攻撃 成功
ほう

【日韓】韓国ネット「弁償が済んだなど、絶対に認められない」 ―韓国「慰安婦問題は日韓請求権協定になかった」外務次官が発言
対話しても無駄

(;^ω^)・・・高速鉄道延伸時に協力を インドネシア国会議員団
すいませんココはバス乗り場じゃないんで

三井住友建設「我々は被害者、裏切られた、、杭の長さ足りないなら現場でなんとかしろよ」【会見画像】
すげぇな

民主と維新、解党して一緒になって新党に
結局民主じゃねぇか

●その他(管理人が気になったニュース)
痛いニュース(ノ∀`) : TOHOシネマズ、『スター・ウォーズ』最新作の料金を2000円に値上げ 「お客様のため」
どうせ見ないし

マクドナルド292億円の赤字wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
エグチとか、あれで行きたいと思うのかねぇ

【速報】ヨドバシカメラがF-Secureの取り扱い中止
買いたくないもの

【悲報】園児達の電車ごっこがリアルすぎて悲しいwwwwwww
www

安全に気を配るためのポスターなのに首折ってるwwwwww
司馬懿なんだよ

【閲覧注意】寄生植物ラフレシアが不気味すぎるwwwwww
キモい

猫にリードを付けて散歩させる方法
たまにいる

ショッピングモールの駐車場に巨大なワニが出没だと!?ワニハンターに依頼しての大捕り物帳(米テキサス州)
こえー

ベルセルクの元ネタか?鉄腕ゲッツの異名を持ったドイツ騎士の義手(16世紀)
戦死じゃないのね

「風力発電のプロペラをどうやって作ってるか知ってる?」驚かれていた理由がこちら
対比でそんなに感じないけど、そりゃデカイよね

「なんてクールなんだ!」変幻自在、色々な乗り物に組み直せる、ユニークな乗り物キット
これは楽しそう

引退の山本昌「巨人・松井秀喜は“カモ”だった」……今だから明かせる好敵手たち
その松井より遥かに長く現役したわけだしなぁ

高部あいさんから父親不明の妊娠が発覚
テンプレのような

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/11 エジプト神と恋愛する乙女ゲー「エジコイ!」登場 学生服姿の神々がシュールすぎる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
エジプト神と恋愛する乙女ゲー「エジコイ!」登場 学生服姿の神々がシュールすぎる
乙女ゲーなのかw

森永が全然売れないお菓子「JACK」のやけくそすぎるキャンペーン開始 なぜか子猫の動画などを投稿する暴挙に
見かけないしなぁ

『FGO』それぞれのクラスに特化した修練場が日替わりで曜日クエストに出現するように
絆とマスターが無くなりました

ラノベ編集者「三木一馬」さん執筆の本『面白ければなんでもあり発行累計6000万部とある編集の仕事目録』の公式サイトがオープン 推薦文の胡散臭さに笑うwww
www

【画像】ライトノベル、ついにライトの枠を超える
1巻は読んだことあるなっかこれ2012年発行じゃん

モンハン新作、モンスターにかっこいい二つ名が付く
クククッ

アイカツ売り上げ、プリキュアに逆転されていたことが判明する
なるほどね

ワンパンマンのS級一位のブラストって奴誰なの?
ふむ

【噂】3DSのスリープはバックライト消してるだけって本当なの?
それはない

「Fallout 4」 再現度チェック!実在の名所とゲームマップを比較した検証映像が公開!!
こういうのは楽しい

グラも機能も良くなったのにゲームが盛り上がっていないように見えるんだが
グラが良いだけのゲームは飽きられたからなぁ

「ニンテンドーダイレクト」 11/13午前7時から放送決定!広報室の森本さんが直接お届け!!
久しぶりの

【感動】本日、11月11日は「きりたんぽの日」であることを周知させるために超神ネイガーさんが奮闘!「勝ぢ目は無くても戦わねばならねえ。へばな」
そうだったのか

バナナ職人がおそ松さんを作ったぞwww完成度高すぎたwwwww
器用ね

【悲報】鶴にも人にもなれない俺
www

ペットショップに破壊神ビルス居たwwwwたぶんこれ元ネタのやつだわwww
似てる

お前らガンダムのゲーム批判しまくるけど
ガンダムはキャラゲーにしては数が多いからたまに当たりもあるのよね

●社会(最近の時事とか)
【日韓首脳会談】安倍首相「慰安婦像を撤去しろ」と直接、韓国・朴大統領に言っていたことが判明!!
引き上げてもいいと思うのよね

【韓国悲報】安倍首相「口外しない、腹を割って話そう」朴大統領「ごょごょごょ」安倍首相「無理」日本で報道され火病
www

【話題】38歳男「セクハラで会社をクビになった。残業なしで月30万円の職場を探しているが見つからなくて困っている」
加害者側かよw

【韓国】朴大統領「歴史を正しく学ばない民族は魂に異常をきたす」
知ってる知ってる

山本太郎「国民の皆さん、あなた方は奴隷です!」「戦争法案は企業を儲けさせる為!」
自分に酔いすぎ

「権力のおごりだ」…放送業界、自民党の反論に困惑と反発
鏡を

【辺野古移設反対運動】菅官房長官「夜間の拡声器は安眠妨害だ」 共産党「憲法上認められた権利だ」
住民のことなど知った事か

【韓国】慰安婦問題 最大限の早期解決を=朴大統領
半島が消えないかぎり無理だろ

中核派、京大バリケードを撤去した一般学生に「戦争が迫っているのになぜそんな事をするんだ!」
馬鹿なことしていないで国へ帰れ

●その他(管理人が気になったニュース)
【カシオ、シチズン、セイコー】腕時計3社とも過去最高益を更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょっと意外

NHK総資産、初めて1兆円超える…受信料増収
儲かってますね

【悲報】流行語大賞の選考委員が今年も酷すぎると話題に
フルコンボだどん

スター・ウォーズファンのダニエルさん、未公開新作を見る夢実現の7日後に永眠
亡くなられたのか

自作レールガンに2万7000ジュールのエネルギーを投入し標的を一瞬で破壊する強者が登場
いやはや…

知ってた?アメリカ、ディズニーランドのキャストに求められる10の規定と規則
身長とかもあるのか

世界最強のベビーシッター犬が子どもの寝る前にすること。
賢い

パニック映画かよ!南アフリカ、ケープタウンの町を覆った不気味なレンチキュラー雲
これは怖い

どこの国のを食べてみたい?世界17のご当地ケンタッキー(KFC)メニュー
ハンガリーかなぁ

「東京だけじゃない」海外の通勤ラッシュもこんなにつらい…世界各国の写真いろいろ
密集しているところはどこも

「ピカソは意外と最近の人だって知ってた?」自宅アトリエで撮影されたカラー写真がこちら
知らんかった

毎日1万歩のウォーキングをすると早死にのリスクが46%低減されることが判明
8~10kmくらいやな
管理人は30分に3000歩だから1時間半強

クジラの背中に乗るアザラシ メキシコで珍しい動画が撮影される
これは珍しい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/10 【大名必見】はじめての参勤交代よくあるご質問(FAQ)ができたぞwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【大名必見】はじめての参勤交代よくあるご質問(FAQ)ができたぞwwwwww
下にー下に

絶対使ってはダメ!(警告) 二次元(物理)への入り口が発見されるwwwwwwwwww
一方通行なんやで

【衝撃速報】アニメ「おそ松さん」第2クールがあることが判明!!!一月からも引き続き放送きたああああ!
続くのね

大作ゲーム「クリアまで数百時間!やりこみ要素盛りだくさん!」ぼく「めんどくさそう」
あるある

ゲームのタイトルに「美少女」を入れてプレイしたくなったら負け
微妙

日本で「趣味はゲーム」を認められない理由
今はみんなスマホでポチポチしてるな

角川新作・日本神話をテーマにしたシミュレーションRPG「GOD WARS -時をこえて-」がPS4/PSVita向けに発表!2016年発売
古事記にもそう書いてある

PSV「デモンゲイズ2」が2016年発売決定 きたあああぁぁぁ! ユーザーからアイディア募集企画もスタート!!
ふむ

【悲報】ガンダム、BPOに文句をつけられる
見たくなければ見なければいいのに

【画像】中国の名探偵コナン公式、邪神と化す
よくこのレベルのものを

アニメ「K」公式、「アニメージュ」のネタバレ掲載に「大変遺憾」、ネタバレを読まないよう注意喚起
おこなの

『サクラ大戦』『魔神英雄伝ワタル』の広井王子氏がゲオネットワークスの顧問に就任
今や昔の名前だよなぁ

待望の「Fallout 4」がいよいよ海外で発売。というわけで,これまでに公開された情報を総ざらいしてみよう
どうなんだろうなぁ

「RO」,3次職のキャラクター外見を変更できるスペシャルアイテムが販売開始
結構前にやるとか言ってたような

●社会(最近の時事とか)
アメリカ議会「TPP再交渉しろ」 甘利大臣「あ り え な い そ れ は 。」
まだグダリそう

【法則発動】ベルギー裁判所「FBよ、48時間以内に閲覧履歴の不正追跡をやめろ。さもなくば多額の罰金な」
あらら

【フィンランド】イスラム難民を養豚施設に収容…当局「問題ない」
問題ないな

【社会】ジュンク堂「民主主義フェア」、再開へ…選書を見直し
馬鹿なのかこの書店

緊迫の南シナ海 中国の虎の子空母、実は”ポンコツ” 米空母は「空中レーダー」で最強の座キープ
何を言ってるんだよサイキョーだよ

菅官房長官「大阪は公務員天国です。現業職での年収1000万以上は800人を超えます。橋下さん頑張れ」
ふむ

【韓国】朴槿恵外交はどこへ向かう 韓国はいまだ弱小国なのか? 日本は今後、韓国を見下す…
見るに値しない

【サヨク速報】共産党が安保法案を戦争法と命名、廃止求める署名運動を開始
レッテル付けと弾圧が大好きって…あれれ?

BPO「圧力かけるな」 谷垣「報道の自由を傘に一切口出しするなと?」 ガースー「BPOは勘違いしている」
お互いに軽くぶつかり合ってるくらいが望ましいだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
【ラグビー】五郎丸選手、ホテル椿山荘東京で12・20にファン交流会 料金は1万6000円小学生9000円
今まで稼げなかった分、変な方に振りきれたんだなぁ

【ドラマ】NHK連続テレビ小説「あさが来た」また自己最高更新!視聴率24・5%
そんな盛り上がってる感はしないけど

オリバーストーン「安倍は中国脅威論で軍国化を狙ってるが、真の脅威は日本。CIAは至る所に存在する」
まだ薬やってるのかな

【悲報】まゆゆがサンスポにバカにされるwww(画像あり)
笑顔が似ている

【ももクロ】なぜ世界不思議発見に杏果は出ないのか?
たまに見るとバラで出ていて、緑見たことないなぁと思ってた

神社の注意書きが正論すぎたwww「お客様は神様は通用しません。本当の神は目の前にいます」
お前だったのか

けっこういるもんだ。古今東西、キツネをペットにしている人々の写真
エキノコックスが怖くてなぁ

猫用甲冑が3Dプリンターで作れる!3Dデータが無料でダウンロード配信中
ネコにとっては迷惑なだけだな

激しい太陽嵐が地球を直撃する確率は12%、米ホワイトハウスで、破局的な太陽フレアに備える危機管理プロジェクトが発足
イージスの盾を

ポテチにまさかの『青森りんご』『宇治抹茶』…新宿で今だけ食べられる、6種類のユニークすぎるポテトチップス
へー

世界遺産・仁和寺前のローソン、「地域の理解を得られない」とし出展中止
あーあ

セブンイレブン、通常の7.5倍もある巨大『チョコパイ』を発売!ケーキかな?
胸焼けしそう

世界の女性起業家 大富豪ランキングをご覧下さい(美人画像あり)
中国強いな

身長269センチのポンチャイ・サオシーさん亡くなる、享年26歳
デカイからって体が強くはならないんだなぁ

テレ東の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』がまさかの映画化wwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと気になるw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/9 弊社より強い御社、出てこいや! 格ゲー企業対抗戦第2回大会が12月31日開催!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
弊社より強い御社、出てこいや! 格ゲー企業対抗戦第2回大会が12月31日開催!
おもしろいな

一心不乱に突き破るんだ! 思う存分障子に穴を開けられる「ストレス解消障子破りセット」が爽快感ありそう
何回できるんだろう

『サイバーフォーミュラ』ステージイベント11月28日開催。金丸淳一さん、三石琴乃さん、小野健一さんが参加
そんなのやるのね

『ブレフロ』のシステムをベースにしたRPG『LINE 三国志ブレイブ』が配信開始
へー

声優専門学校の卒業生の進路一覧がなにかおかしい
それ就職やない…

【悲報】インフィニット・ストラトスのパチスロ、あまりにも出ないため店に注意書きが貼られる
ワラタ

『FateGO』マシュを極限まで極めた「パーフェクト・マシュ」が爆誕!!!!!!
がんばったなぁ

【悲報】幼女、佐賀県を外国だと思っていたwwwwwwww
ロマンシング

キャラゲーは「性能再現」と「ゲームバランス」ならどっち重視してほしい?
バランス

「Playstation VR(モーフィアス)」 最新プロモーションムービーが公開!!
ふむ

3DS「モンスターハンタークロス」 DAIGOさんをはじめ豪華タレント起用のTVCMが2本が公開!!
そろそろなのね

ひぐらしがなく頃にの真相wwwwwww
せやな

【緊急】ゲーセン店員きてくれ!!これマジなん????
商売なんやで

【悲報】シャーロット、失敗作だった
そうだったのかー

●社会(最近の時事とか)
【中国】PM2.5異常…航空便キャンセル、道路閉鎖も
なぁに返って

【社会】偽ブランド詐欺女「ばびろんまつこ」の虚飾生活
無職のセレブ

ティーンズ・ソウル 安保法反対高校生デモ 志位委員長と蓮舫も応援 NO WAR JUST PEACE
女子供を使ういつもの手法

【韓国政府】元慰安婦への生活支援金を一部打ち切りへ
ミンカンデシエンシテヤリャイイジャンヨー

アウン・サン・スー・チー 「大統領より上の存在に、私はなる」
70歳か

【JNN】安倍内閣支持率53.7%(6.4↑)不支持率44.8%(5.9↓)
上がってるねぇ

エフセキュア「今、プライバシーとセキュリティを考える」セミナーを開催w
情弱集まれーって感じだな

【悲報】小坪・行橋市議「F-Secure社はもう入札に参加させない」
思想うんむんはおいておいてもこの程度の対応しかできないセキュリティ会社ってまったく信用出来ない

【反応】南シナ海問題、日本との軍事連携強化を決めたベトナムに、韓国ネットが忠告?「日本を信じるなんて大誤算」「韓国はたくさん援助しているのに…」
ベトナムはそれこそ謝罪と賠償を要求できる被害者国なんだが

●その他(管理人が気になったニュース)
華原朋美がプロレス本間を使った話題作りの時系列
面倒な女ってのはわかってるんだからさぁ

NHK受信料、7割近くが「登録制にして見る人だけから徴収すべき」と回答
せやな

NASA、宇宙旅行を劇的に短縮する「EMドライブ」の実験に成功 恒星間移動も現実に
最後はきっと勇気

シカ内臓物の不法投棄相次ぐ 根室の山林、警戒強化
埋めればOKなんだっけか?

わんこそば3連覇 10分で338杯
一回チャレンジしてみたい気もする

呪文?絵画?幻の「超難解」漢字 中国のネットで話題に 総画数56 どんな意味、読みは
日本だと一番画数が多いのは「たいと - Wikipedia」だそうで

デング熱の国内感染 今季ゼロ
去年の感染はいったいなんだったんだろう

カレーのココイチ、創業家の鮮やかな引き際
引き際いいよなぁ

根絶した小バエ、奄美大島で繁殖か 農作物の出荷制限へ

世界的にみるとアジアから東南アジアとアメリカに分布、
奄美大島では1980駆除ってことになっていたんだなぁ。
今回の問題で繁殖しちゃうと最悪シークワーサーあたりが沖縄から来なくなるかも?

火星の大気、太陽風がはぎ取る NASA探査機観測
へー

元・モー娘。道重さゆみの「生存」が確認! 一切目撃情報が出ない理由その5つの説とは?
2か5なんじゃね!

物凄い手際で王冠を作る人現るwwww神業だろこれ
すごいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/8 仮面ライダーゴーストに元ゴーストライター新垣隆さんが参加wwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
仮面ライダーゴーストに元ゴーストライター新垣隆さんが参加wwwww
!?

【悲報】春夏頃に流行った例のあの青い紐を今見た結果wwwwwwwww青い紐だ……うん、間違いなく青い紐
せやなぁ

【朗報】両さんのおそ松くん全員に違う声優を当ててくれていう願いが叶ってたwwwww
そんな話読んだ気がする

ロボものにおける鹵獲機の魅力とは・・・
特別感があるよね

【ガンダム】そろそろカツを再評価してやろうぜ
なにを?

最悪のラノベ……罵詈雑言しか浮かばない壮大な実験 ちゅーばちばちこ『金属バットの女』
実験作か

鎌池和馬「今年は12冊出しました」西尾維新「奇遇ですね私もです」凡百のラノベ作家「すげぇええええぇぇぇ」
いやはや

見るのも苦痛な苦行アニメってある?
大抵一話で切るから印象に残らないんだよな

「知ってるけどやった事ない」率の高いゲーム
ナイツだけやったことないな

僕「昔みたいな面白いRPGやりたい」 和ゲーメーカー「できたよー はい、超美麗ムービーシーン、凄いでしょ買ってね」 ←これ
会社で企画通すのにわかりやすいからだろ

バンダイナムコ、知財開放申請200件超 人気ゲーム活用、新手法に注目集まる
ふむ

『鬼武者』の新作まだですかね…
無理だろ

日経「ソフィーのアトリエの開発費は5億円」
人件費やろなぁ

【悲報】モンハンの広告がエロゲーっぽくなる
www

●社会(最近の時事とか)
【バカッター】F-Secureの会長、ぱよちん事件の情報提供したユーザーをブロックwwwww
完全に会社ぐるみか

共産・志位委員長「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」
中国側から見ればな

【画像】習近平と馬英九がにこやかに握手 中台首脳会談
次がないからその前に軍隊でも引き込みたいのかな

移民受け入れ検討を=河野行革相
売国しか考えないもの

インドネシアがAIIBに380億ドルの融資を申請 中国ネット「インドネシアはAIIBに加入した動機が不純」
そういう集まりじゃねぇの?

【国際】米軍「制空権」獲得 空母展開&航空戦力を誇示 中国は身動き取れず
そりゃ海ではどう考えても勝てないよな

JR北海道「100円稼ぐのに経費が4161円かかるお・・」
人口密度がな

外務省の資金援助を受けたNGOは供与物資に日章旗か銘板を付けるように指導→NGO困惑wwwwwwww
国から受けているのになんで国旗くらいつけていないのよ

【マレーシア】バス旅行中に中学生が高速道路の路肩でコーランを朗読し「危険行為」と批判殺到wwwwww
宗教は迷惑にならんところでしてほしいな

●その他(管理人が気になったニュース)
【赤字】フジテレビの内情を放送作家が暴露wwwwww社員の口癖にワロタwwwwwwwwwwww
末期的だなぁ

【ヘル朝鮮】韓国政府が「国家ブランドキーワード」を募集した結果→「情熱」「希望」「幸福」「愛情」「平和」「先進国」wwwwwwww
スゴイナー

【テレビ】いとうあさこ「イッテQがしんどい」年齢的に無理があると弱音
まぁわからなくもない

【何かおかしいのか?】 韓国国定教科書の「誇らしい韓国史」 執筆責任者をレイプとセクハラで逮捕
典型的な

マクドナルド客数、30カ月連続マイナス 落ち込みに歯止めかからず
こないだテレビですごいオブラートに包みつつ遠回しにコストカッターが悪いって話をしてたな

お米は2Lペットボトルに入れ替えて保存すると、炊くときに楽だぞ。農協、PET入り米発売。
ふむ

【悲報】ごちそう食材が届いたらという目次がむなしい…誰か送ってくれ
昭和じゃあるまいし

4万冊の漫画を1日読み放題な「立川まんがぱーく」で秘密基地っぽいまったり空間を満喫してみた
近くにあるといい施設だね

電子レンジでお米が炊ける700円台の炊飯器「備長炭 ちびくろちゃん」でモチモチご飯は作れるのか?
一人暮らしには便利かも

胸熱!ジェームズ・ボンドがこれまでに使用した全ガジェット193種を一挙に見ることができる動画
ほほう

なるほどこれはわかりやすい。犬と猫の仕草から学ぶ、図解:犬のきもち・猫のきもち」
なるほど

「この中に動物がいるんだけど、わかる?」牧場主も驚いたカナダの風景
これはわからん

「僕と妻の指紋をペーパーで再現してみた…」気になる作品がこちら
なるほど

オーストラリアに異常気象…「津波」のような雲が多数目撃される(画像あり)
恐ろしさを感じる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/7 イヤミキャップ(帽子)の発想が素晴らし過ぎるwwwwwwこれはセンスある

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
イヤミキャップ(帽子)の発想が素晴らし過ぎるwwwwwwこれはセンスある
www

遥か昔から腐女子やってる腐女子の伝道師みたいなおばさんにおそ松さんが人気だと話した結果wwwwwww
半世紀遅れていたか…

【天才】高校生が文化祭用に作った音ゲーが神すぎたwwwもはや伝説
高校生でこのレベル作れるのはすげぇな

【衝撃】ついにパンツが帽子になる(画像あり)何を言ってるのかわからねーと思うがオレも何をされたのかわからなかった
!?

【悲報】モンハンと進撃の巨人が混ざったらとんでもないバケモノが生まれたwwwww
よくわからない物体

【悲報】ピ○チュウらしき物体の口からとんでもない物が出てるwwwww
ことわざ

アニメ2期「テラフォーマーズ リベンジ」2016年4月より放送開始!
戦えないって

映画『テラフォーマーズ』特報映像が公開、なるほど・・・
うん…

HORIがPCゲーミング市場へ参入
遅すぎる気が

格ゲーのラスボスで打線
懐かしい

fateのサーヴァントとbleachのキャラが戦ったらどっちが強いの?
なん…だと?

ゲーマーを「ガチ勢」と「エンジョイ勢」で分けるのって意味分かんないよな
遊びでやってるんじゃないんですよ!

円盤購入以外に好きなアニメを応援する方法はないのか関係者に聞いてみた!
ふむ

庶民サンプルとか脳コメとかおにあいみたいなアニメ好きな奴wwww
個人の趣向にすごく左右されるジャンルだよな

【速報】μ's(ラブライブ)、ガチで紅白出場確定か
出るのはいいんだけど、どうせラブライバーが迷惑かけるんだろうなと思うと

とある魔術の禁書目録とかいうラノベの最新刊がぶっ飛んでてワロタ
最近まったく読んでないんだけどそんな強い犬が出てきたのか

●社会(最近の時事とか)
【悲報】安倍首相、韓国のTPP参加を歓迎も無理難題な条件を提示wwwwww
歓迎しますよー

【悲報】韓国軍、欧州製の兵器部品が高価で入手困難なため3Dプリンタで製作すると発表wwwww
かしこいなー

【世論調査】農民の内閣支持率18%に急落 TPP合意に反発
かといって民主、共産なんかに入れたらもっと酷いことになるしな

SEALDs、今度は「辺野古移設」で反対 会見で「民意無視の政府に怒り」
これで食べていくって気概が見えてすばらしいですな

元慰安婦、韓国と共同支援=「最終決着」へ政府検討[時事通信]
おかわり自由と判断されるだけやで

中国が南シナ海の人工島に戦闘機を配備完了 軍事演習も開始 戦争か???
アメリカの軍艦が来たのでベトナム相手に戦いますとかだろ

習近平氏「南シナ海では航行・飛行の自由はこれまで問題なかったし、将来的にも問題は起こらない」
「支配するのは我々だが」が抜けている上に問題起こりまくってるな

【歴史戦】 韓国の元慰安婦が激白「信じられるのは鳩山さんだけ」 安倍首相の直接謝罪要求
ハトヤマサンダケデスカー

【移民難民】2017年までにEUに難民300万人流入、成長押し上げ見込む=欧州委
期待しているのは安い労働力として、難民が期待しているのはいい生活

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】豪ビクトリア州上空に別次元へのゲートが出現!一体何が始まるんです?
それっぽい

ミルク作ってたら子猫が暴走wwww必死だなこれww
かわいい

「首都圏でコンサートができない」ホール不足が深刻化 「2016年問題」「東京五輪改修」で芸能人が悲鳴
五反田ゆうぽうと閉館したのか!

アニメの動物キャラクターたちが次から次へと狩られていく・・・その衝撃の結末は?シュールなショートフィルム「What a hunt!」
シュール

パラレルワールド発見か? ビッグバン後の明るい領域がこの宇宙と別の宇宙が衝突した痕跡である可能性(米研究)
マジかよ

鼻が曲がるから!世界最悪の悪臭トップ10
あれかなと思ったら別格だった

生身にジェットウイングで空を飛ぶ「ジェットマン」が世界最大の旅客機「A380」と編隊飛行を実施
SFちっくな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/6 ぴょんぴょんと検索したら宿泊プランこころがぴょんぴょんプランとかいうのがあったぞwwwやべえwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ぴょんぴょんと検索したら宿泊プランこころがぴょんぴょんプランとかいうのがあったぞwwwやべえwww
www

ついにモニター5枚をつなげてオンラインゲームをプレイする強者現るwwwww
疲れそう

「Fate/stay night」「魔法使いの夜」などのセーブデータに脆弱性という情報がJVNに登録される
ネット上に上がってるセーブデータを使わなければ問題がないとのこと

異世界に行く系のラノベ、今度は100円ショップ店員という要素を盛り込む
わかりやすいからね

【画像】最近のゲーム難易度について言及した漫画が話題になるwwww
テクニック系はそうなるよなぁ

【画像】2016年冬アニメ一覧2.0版キタ━━(゚∀゚)━━!!!
特にみたいのないなぁ

外国人が選んだ『Hでハーレムなアニメ』ランキングで1位に「監獄学園」!ハーレム・・・?w
エー

「インフィニット・ストラトス」のパチスロが作者の人間性を現してるかのような台
www

“2019-20年展示場問題”勃発! ビッグサイトが東京五輪の影響で「コミケ3回分」使用停止になるかも…
どうなるのかねぇ

PSV「喧嘩番長 乙女」 発売日が2016年3月17日に決定、予約解禁!!
意味不明だw

皆からの評価は高いけど自分には合わなかったゲーム
どうしてもあるよね

【速報】 「小島プロダクション」LAスタジオ閉鎖について日本のコナミが回答 「閉鎖は事実」
www

●社会(最近の時事とか)
鳩山さん「日本人の知性が劣化している 日本人一人一人の知性を韓国並に高めるためこれからも頑張る」
韓国並みに!

村山元首相「来年の参院選で、”ほら、みたことか”となるよう期待している」…安保法で安倍首相批判
ほら見たことかってなるとは思うよ

民主党の岡田代表 慰安婦問題「事実と向き合い解決を」
半島の人と向いている方は逆だよ?

旭化成「現場責任者が『他社もやってる』と言ってた」…清水建設など道連れに
外道

【次世代の党】中山恭子代表が党名変更を検討 候補は「日本の心を大切にする党」と「自由保守党」
次世代はセンスが無いな

韓国「朴大統領の昼食会を開いてやるから慰安婦問題譲歩しろ」→安倍首相「昼飯なんかで国益削らない」
そりゃな

朝日新聞「ネトウヨの抗議でジュンク堂SEALDsフェアが中止されたことが気に食わない」
朝日がいいたいのは自分と違う主張は弾圧したいだからなぁ

【横浜】防犯協会が振り込め詐欺防止のためふりかけ配布 → 賞味期限が3年前に切れていて謝罪
いつ発注したんだよ

【芸能】タレントで女医の脇坂英理子、診療報酬詐欺容疑で逮捕へ
なるほどね

●その他(管理人が気になったニュース)
総勢450匹の犬が幸せな第二の人生を歩むために暮らす場所、セルビアにある犬の聖地
幸せならいいよね

あなたの人格を学習し、人工知能が死後もコメントや投稿を書くソーシャルネットワーク「ETER9」が誕生
へー

オオカミもなつくと腹を出して「モフれ」を催促
犬だなぁ

日本と何かが違う。デンマークの首都、コペンハーゲンの通勤ラッシュアワータイムの交通状況
自転車通勤できるといいよね

プロ並みの「熟成肉」が自宅の冷蔵庫で簡単に作れる「The SteakAger」
専用器具ね

全自動で障害物を回避しながら高速飛行可能なドローン
ドローンも進化していくんだなぁ

「まるで風になったみたい!」全方位パノラマの空の旅…風や水しぶきが吹き付けるリアルなVRマシンが原宿に誕生
おもしろそう

【悲報】警視庁がガチ切れ「自動運転なんて一般化したら点数稼ぎの取り締まりができなくなる」
そもそもそんなものいらないんだよ

日本人のこたつ、みかん離れが深刻 みかんは40年で1/4に、こたつ178万台→9割減の24万台に
畳の家がかなり減ったからな

【速報】 琵琶湖の底から遺跡がみつかったぞ!
ほほう

Amazon、15年間の書籍販売数ランキングを公開、各ジャンルに1位に「永遠の0」「ハルヒ」「エヴァ」など
時代だなぁ

喫煙者だけタバコ休憩が許されて非喫煙者が休憩するとサボり扱いされる
それはあるよなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/5 【ヤバ過ぎた?】伝説の「おそ松さん」第1話がBD&DVD未収録及び配信終了へ!なお、1話の代わりに完全新作アニメーションが収録されるもよう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ヤバ過ぎた?】伝説の「おそ松さん」第1話がBD&DVD未収録及び配信終了へ!なお、1話の代わりに完全新作アニメーションが収録されるもよう
おとなしい物にするのかそれとも…

カタール航空の機内でなぜかラブライブが流れててワロタwwwwwww
まじか

PS Vita『勇者死す。』新キャラクターのヨナ(声優:高垣彩陽)が背負った宿命とは。勇者の葬儀の詳細も
ふむ

『サモンナイト6』では選択しなかった性別の主人公も物語にかかわる! シリーズおなじみの夜会話も搭載
それは面白いな

武井宏之先生の新作をご覧ください
ぱっと見わからんな

【狂気】ダルシムの『スト5』参戦を記念してダルシムがラップを聴かせる『ヨガラップ』を公開www
えーと…

冬アニメ「石膏ボーイズ」のPV公開!キャスト:杉田智和、立花慎之介、福山潤、小野大輔、古城門志帆
何かに似てるなと思ったら、動物番組にアテレコしている感じだ

夏アニメ最新売り上げランキングwwwwwwwww
ふむ

【朗報】ハンタの富樫、仕事をする!!!!
うん、まぁ、そうねぇ

レースゲー 「Forza Motorsport 6」 に“Fallout 4”車両がコラボ追加!最新トレーラー公開!!
へー

PS2の隠れた良ゲーと言えばもちろん・・・
ヴィーナス&ブレイブスもセブンも面白いね

PSストアで買えるオススメゲーム教えてや
ふむふむ

●社会(最近の時事とか)
福州市で中国共産党幹部の接待を受ける翁長市長(当時)の衝撃写真
歓迎されてますなぁ

写真袋の運営会社、AIRCASTの大野光明社長逮捕
使い方がアップローダそのものだな

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「キャンセルなら万円払え」 売春相手の男性を恐喝した疑い、無職の女(30)を逮捕
チェンジで

【朗報】自民党、政府に注文「河野談話で『これが最後だ』と言って変な妥協をし、どれだけ大変なことになったか」慰安婦像の撤去をまず求めるべき
まさにな

【社会】「多文化共生は日本に住む外国人の為ではない。外国人が日本に住まなくなると日本は立ち行かなくなる」と田村太郎さん
日本文化を貶めるための手段として多文化共生を隠れ蓑にする奴が多すぎてなぁ

カルビー、中国合弁を解消 相手企業に1元で売却[産経新聞]
ま、そうなるな

【生活の党】「共産党と共闘なんてけしからん」と言う人がいる。しかし、明治維新はころし合いの戦争をしていた薩長が手を握った
さっさと一緒になっちゃいなよ

野田聖子氏「南沙は日本には無関係。南沙で何かあっても、日本は中国と独自外交に徹するべきだ」
河野太郎にしろこの人にしろ、総裁選に出たいけど推薦人が集まらなかったって人はわけがあるんだなぁ

菅官房長官:南シナ海、自衛隊活動参加を示唆
ほほう

●その他(管理人が気になったニュース)
時代劇ドラマ、制作の裏側! 歴史考証スタッフ「この時代の人は走りません」。制作側「1人くらい走ってたかもしれないじゃん」
ドラマとして面白ければいいけど陳腐なのはなぁ

【調理器具】みんなはどこのフライパン使ってる?ベルギーのグリーンパンブランドが日本上陸。
ふむ

やはり進んでいた!若者の年賀状離れ それでも「伝統」を守りたい地域は
インターネット文化がある以上な

剛力彩芽「ゴリ押し」主演ドラマが惨敗続きで事務所も打つ手なし?
何でもかんでも出していればゴリ押しのよくわかんない人になるよな

お母さんが葉加瀬太郎のコンサート行ったらジュリアナになって帰ってきたwwww
なつかしいな

【デブ閲覧注意】長崎にある魔界のお菓子がヤバイwwwwwwこれは魔力ある
悪魔や

新型アルファードすごすぎワロタwwwこれトランスフォーマーだろwww
快適そう

今時のゲームは5.1chが多いけど、ホームシアター構築してる?
浪漫ではある

色っぽ過ぎる海女キャラ「碧志摩メグ」公認を撤回…海女さん309人署名 作者申し出 三重県志摩市
あーあ

犬にはチョコより危険なキシリトール
そうなのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/4 【テニプリ作中級の衝撃展開】テニプリ作者の許斐剛先生が集英社唯一の専属アーティストになる!ファン「頭が追いつかない」wwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【テニプリ作中級の衝撃展開】テニプリ作者の許斐剛先生が集英社唯一の専属アーティストになる!ファン「頭が追いつかない」wwwwwwww
どういうことなの…

後藤邑子さんが先日亡くなられた松来未祐さんへ想いを綴る「皮肉だけど私達を近づけたのは病気」
そっか…

願いが叶いそうな鍋があったぞwwwどうなってんだよこれwwww
7つ入ってる

名前をシンジにするとエヴァごっこができるww天才かよwww
www

PS4「THE KING OF FIGHTERS XIV」 ティザートレーラー第2弾が公開!!
なんか安っぽいんだよなぁ

PS4/PS3/PC「三國志13」 PV第2弾が公開、予約開始!!
発売伸びましたが

【原点回帰】 全札オリジナル柄の「マリオ花札・赤/黒」が11月発売 お値段2,500円
お高い

「デッド オア アライブ エクストリーム3」 初回特典&コレクターズエディション同梱コスチュームのイメージイラストが公開!これはwwww
なんというか

DBの新作プライズフィギュアが3次元なのに2次元だと話題に
うーん

【朗報】バーチャルでクリスマスを声優と過ごせるセットが登場!お値段なんと
好きな人ならいいんでは

【画像】「ガンダム動物園」という言葉がネットの冗談では無いことが解る
というかサル山?

●社会(最近の時事とか)
米「日韓仲良くしろよ」安倍首相、苦渋の決断で訪韓・日韓首脳会談した結果⇒韓国政府「竹島で訓練します」
向いている方向が半島じゃなくてアメリカだから別にね

【悲報】沖縄教育委員会「あれー、偶然にも基地予定地で土器が見つかったー、移籍調査に数年掛かるかもー」
ゴットハンドとかいたなぁ

ナマポ「屋根があってご飯があればいいというのは奴隷と一緒」 → ネット民「ちゃんと働いている奴隷と一緒にするな」と批判殺到
働いてもいないのに奴隷っすか

中国の攻撃型潜水艦が米空母ロナルド・レーガンに急接近! 日本近海にて
ほほう

【速報】韓国原子力研究でウラン濃縮技術に関する日本の技術資料見つかる…IAEA査察
北朝鮮は我々の領土だって言ってるわけだし

【株式】郵政3社、時価総額16兆円超す 初値 公開価格上回り、順調な滑り出し
さてさて

総務省「ネットでテレビを放送しようか?」  → 地方局「ローカル局が死ぬから止めろ!!!」
ローカル局こそだよなぁ

【画像】辺野古反対派、機動隊の前に集団で座り込んで封鎖wwwwwwww
公務執行妨害でいいじゃん

【衝撃】しばき隊の久保田○○さん、なんと『日本スマートフォンセキュリティ協会』のリーダーだった!「携帯からなら一発で特定」
変なことになってるねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
職場にいる「カッコつけマン」1位「睡眠不足」アピール 2位「Enterキー」を勢い良く叩く
ねてないわー ッターン

元セーラームーン登場のソフトバンクCM 原作を無視していると非難
コレジャナイ

整体師さんに教えてもらったけど、今日まで特に誰にも披露することもなかった豆知識がなかなか役に立ちそうwwwwww
まじか

中に入りたいプレリードッグが渋滞wwwwもっふもふやで
寒いんです

【動画】貝と間違えて氷を食べたラッコの顔wwwwwwww
かわいい

Amazonがついに開店させたリアル書店フォトレポート、中はこんな感じ
へー

フレッシュネスバーガーが贅沢空間を目指した新業態店舗「Crown House」でクラウンバーガーを食べてきた
高級そう

君は魚雷型フクロウを見たことがあるか?オナガフクロウ先輩の華麗なる飛行【コラじゃないっすよ】※動画追加
ドヤ顔だ

中国でわざわざ大波に飲まれる観光客たち…いかにも「今どき」だと思わせる光景
もっと綺麗な波ならねぇ

「大きなかぼちゃをくり抜いたら…子猫ホイホイになった!」(動画)
かわいい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/3 【悲報】2016年は丙申、それに描かれる猿のイラストにニホンザルさんが苦言wwwwwww「猿 見た事無いのかおのれらー!」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】2016年は丙申、それに描かれる猿のイラストにニホンザルさんが苦言wwwwwww「猿 見た事無いのかおのれらー!」
うきー!

最強漫画家・村田雄介さんの遊び心がすごすぎるwwwこの画力よ
おもしろいな

【!?】デレマス界の名言「3000円払えば無料で10連まわせるんだからほんと凄い」を解説してもらったwwwwwwwアイマス民「道路は無料で使える」
ソウダッタノカー

【悲報】航空祭でアニメのストラップを大量につけたケータイを落し、落し物センターに取りに行く→自衛官「水樹奈々の人きた!」wwwwwwww
水樹奈々の人

スマホゲーに「10万課金した」ってヤツよく聞くけど
結構いるんだなこれが

「ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり」の縦マルチにPS Vitaまで加えたのってぶっちゃけどうなの?
さてさて

実写映画「テラフォーマーズ」2016年4月29日公開決定、ポスタービジュアルが公開!
コレジャナイ感

アスタリスクと落第騎士どうしてこんなに差がついたのか?
差がでてるのか

『オーバーロード』法国最強の部隊“漆黒聖典”メンバーも特色あってカッコいい
ほー

【悲報】コナン、ガチでバレるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ふなっしーみたいなもんだよ

●社会(最近の時事とか)
【朗報】日韓首脳会議、安倍首相が仕掛けたトラップ発動「解決済みで却下・人道的賠償」二択を迫られるも両方地獄www
www

【左翼悲報】米国、中国と軍事衝突することを恐れていないことが判明!駆逐艦ラッセンを選んだ理由「ミサイル搭載、戦闘可能かかってこい」
やるならかまわんって感じだな

【異例】安倍首相、韓国滞在時間は28時間!ロッテホテルも使用をやめ、韓国人を対象とした予定は一切なし!
最悪出国を妨げられるしな

李克強首相「日中韓の関係は石焼ビビンバのようだ」 会場爆笑
ぐちゃぐちゃでところどころ焦げ付いているってことだね

【朝日新聞】「慰安婦の強制連行が日韓関係を悪化させた」
そんなことをした犯人はいったいどこの新聞社なんだ

乙副参謀長「今度、米軍艦が12カイリ内に入ったら容赦しない」
へー

安倍首相、慰安婦問題「合意すれば再び提議しないことが大切」
もうすでに決まってるやん

ドイツ各地で難民らを狙った放火や集団リンチが相次ぐ…流入に反発か
まぁそうなるな

【沖縄】グリーンピースの抗議船「虹の戦士号」が那覇に到着
海賊船

●その他(管理人が気になったニュース)
【テレビ】視聴率低迷のフジテレビ…給料カットの噂出て社員は落胆
まったく結果出せてないんだから当たり前なような

マクド「チーズバーガー(130円)を2個でWチーズバーガー(340円)を自作しても我々と同じ味は出せない」
バイトしていた頃はパンズから何から一緒だったけどな!

小保方晴子氏「論文を再提出すれば取り消さないと言ったのに酷い」
論文を捏造するなんて酷い

絶対触りたくなるトートバッグwwwwwwwwwねこwww
何処を触るというのかね?

気温・光量・湿度などを自動で調整してハーブガーデンから熱帯雨林を自宅で再現できる「Biopod」
大変そうだなぁ

死んでから一度は行きたい!死後の世界における20の観光名所
天国に行ければそれで

トサカのような耳毛かっこいい!カラカル画像フォルダを充実させるの会
変わってるな

Amazon、売上を競い合う対決企画スタート!「きのこVSたけのこ」「東西どん兵衛」「ポテチうすしおVSのりしお」など
戦いが始まる

フィリピンに行く人は要注意「かばんはラップで巻いたほうがいい」と推奨…海外の反応
職員がグルかよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

11/2 元「アイマス」声優・友利花さん 萩原雪歩役の降板は「当時のマネージャーが申し入れた」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
元「アイマス」声優・友利花さん 萩原雪歩役の降板は「当時のマネージャーが申し入れた」
忘れてた!

「STEINS;GATE」と「アトレ秋葉原」の5周年コラボイベントが実施。内覧会の様子をレポート
アトレなのね

【FGO攻略】“アンコールライブ”ノーコンパーティ紹介。HP41万のエリザベートを倒す方法
めんどいなぁ

【バレ注意】最新美少女ゲーの幼馴染がクソみたいな性格で炎上
クソすぎワラタ

【悲報】グラブル、返金請求祭で終焉へ
あーあ

【画像あり】で、でたーwリヴァイ兵長になりきってドヤ顔してる奴wwwwwwwwwwかわいい


【!?】セブンでエヴァスマホ買ったら700円で1回引けるクジを240枚わたされたwwwwwww
あれでクジもらえるのかwww

「ドラゴンクエストビルダーズ 」はレベル制、村人もHP、罠で砦を武装、簡単に建築、PS Vita版公開もあり!
買う予定

【Fate/Grand Order】オルガマリー所長は奈須きのこ先生の考えた最愛のお嬢様キャラでソラウのリベンジをしたかった
ソラウよりひでぇや

SNKプレイモアが自社ホームページでパチスロ部門撤退を公式発表、「ビーストバスターズ」をもってパチスロ機の販売は終了らしい・・・
へー

●社会(最近の時事とか)
【悲報】俺達の朴槿恵大統領、安倍から何の譲歩も引き出せず韓国中からフルボッコに<´;ω;`>
ある意味会談開いた時点で譲歩よね

【速報】日韓首脳会談の焦点となった慰安婦問題について、菅官房長官が発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うむ

憲法9条は 「台風を放棄する」と書けば台風が来なくなるという理論と全く同じ マヌケで荒唐無稽
無防備マンがなんとかしてくれる

【STAP問題】小保方氏 博士号取り消しに「失望」…法的措置も検討
法的措置もありまぁす

サウジなど中東産油国、5年内に資金枯渇か 原油安響く
へー

共産・志井氏「安倍政権を打ち倒し、新しい日本を作ろう!責任ある政権運営はできる!必ず実らせる!」
昔から好き勝手言うからなぁ

【国際】米、空母で威圧 2隻展開で中国を挟み撃ち
本気だな

「本の内容に意味はない。芸術作品だ」 納本詐欺疑惑で炎上の『りすの書房』が弁明
詐欺だとしても芸術だ

【ドイツ】人口102人の村にイスラム難民750人受け入れを命令
終わりの始まり

●その他(管理人が気になったニュース)
【社会】人気ラーメン店『大勝軒』、仲裁交渉決裂! 対立から3週間…修復不可能
別に対立してて客に問題はないよなぁ

【話題】キンコン西野がマスコミ集めてハロウィンのゴミ拾いを企画 → 2ちゃんねらーが先回りしてゴミを拾い尽くすwwwww
www

【芸能】南海キャンディーズ1年ぶりに復活…2人の実力格差に浮上する「しずちゃんはお荷物」論
元々面白いわけでは

顔を隠して美人に見せる「だてマスク」が流行中
ざわちんマスクか

夏と冬でこんなに違うのか!冬毛のプレーリードッグもっふもふやwwwwww(比較画像あり)
かわいい

【悲報】最近寒いと思ったら松岡修造さんカナダに行ってた
それでか!

エチオピアに開通した中国製路面電車が取って付けたような仕事ぶり
お値段相当です

「コンテナ」はどのようにして世界を変えたのか?
ふむ

オオカミと人は共存できるのか?オオカミの可能性を試す為に作られた世界最大のトレッドミル(ルームランナー)
イヌ科はいける

閲覧注意の領域に・・・メキシコの風変りな9の食材・料理
まぁゲテモノ

全国のCDレンタル店舗数は2370店舗、前年だけで203店減少
そのうち大手もなる

24時間いつでも買える!!:真夜中の「ヨドバシAkiba」で買い物をしてみた
そんなのあるのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む
次のページ

FC2Ad