食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/31 【悲報】岸田メル先生のもとに、変な芸能事務所からコスプレタレントとしてスカウトするという内容のメールが届くwwwwwwwおい!メル先生を何だと思ってるんだ!w

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】岸田メル先生のもとに、変な芸能事務所からコスプレタレントとしてスカウトするという内容のメールが届くwwwwwwwおい!メル先生を何だと思ってるんだ!w
剣士じゃね

【衝撃】コスプレ大会にゴンさん現る!髪が天井までwwwwwww
重そう

『パックマン』と伝統工芸“甲州印伝”がコラボ。ゲーム画面を再現した財布や印鑑ケースが登場
ほほう

【朗報】ジャンプ+の吹奏楽漫画が意味不明すぎてワロタwwww(画像あり)
なんだこれw

【綺麗なDLC】スマブラDLC 総額10,930円wwwwww
今も金持ちのこの家にはみんな揃ってるぜ的なことになってるのかな

ドラゴンボール超最新話でブルマの姉のタイツ登場wwww
まさかの新キャラ

声優事務所最大手「青二プロ」創立46年の歴史で唯一スカウトで入った「金魚わかな」さんが可愛すぎると話題に!
このハードルの上げ方はアイドルとかと比較しちゃうからなぁ

【画像】Key原画家樋上いたるの絵、時代に合わせて進化していた
進化というか変化というか

プリキュアの凋落、洒落にならない感じになる プリンセスプリキュアが歴代最低売上を記録
毎回テーマ変わるし多少はね

ジャンプ232万部、マガジン108万部、サンデー35万部
最近立ち読みすらしてねぇなぁ

FF15の最新バトル映像がかなり凄くなってるんだがwwww
どうやって動かすんだろ、アクションかな?

【悲報】最強のプロテクトのゲーム1日で割られる
中華には勝てなかったよ…

不忠者・佞臣を語るスレ
小山田さんとか秀秋さんとか

しくじり先生 ~雁夜 先生の失敗から人生を学ぶ~
タイトルからずるい

セガの伝説マシン・ロボピッチャが等身大「超巨大ロボピッチャ」となり闘会議2016に降臨
でかくしたら普通のピッチングマシーンじゃw

「これ全部食べられるんだぜ?」薬草・毒の沼地カレーなど闘会議2016のフードコートで食べられるぶっ飛びメシまとめ
イベント時のテンションじゃないときついよね

武田信玄生きてても織田徳川軍に勝つの無理やろ
あのタイミングで死んでしまったのがすべてだよなぁ
死んでなければ包囲状態からの講和のかやらかさん限りいけただろうし

なぜ異世界転生する死因が「トラックとの衝突事故」ばかりなのか?→若者の死因で自然なのは交通事故だからじゃないか?
トラクターで死ぬ奴は早々いないよ…運のステータス高いのにさ!

『To LOVEる』矢吹・長谷見先生の直筆描き下ろしティッシュBOXが神すぎるw
www

隠れた名作ゲームソフト
ふむふむ

カウボーイビバップって深夜アニメはリメイク作らないの?
6時からやってたんやで

ゼルダ無双3DSが神ゲーだった件
へー

ダークソウル3、ガチで始まるwwwwwwwwwwww
ダークソウルは面白いけど疲れる

本日発売!ファミコンカセット型音楽アルバム「8BIT MUSIC POWER」がとてもよかったのでちょっとだけレポする
ほー

【デレステ:詫び課金】SSRみりあ、くる→「みりあP」世界のトレンドで7位→不具合でログイン出来ず→『はやく課金させろ』という謎のクレーム
タノシソウダナー

25年後設定の読み切り好評で「東京ラブストーリー」続編連載検討
そこで止めておけばってパターンかな

ネットで『おそ松さんがグッズ詰め合わせ』を買うと爪が届くという事件が多発している模様…
詐欺だけどキチも入ってそう

●社会(最近の時事とか)
独メルケル首相「(私の任期終わってるからどうでもいいけど)戦いが終結した後は、難民全員帰れよ」帰国するよう促した。
www

在米韓国市民団体、米国務副長官の罷免を正式要求の理由wwwwww
だからいったのに

【慰安婦問題】日本政府、国連本部を完全論破する回答提出「強制はない、米国立公文書館等で調査研究済み」教科書?我が国は国定教科書制度を採択していない
さてさて

【沖縄】辺野古で市民らが工事車両入り口にブロック1400個を積み上げ妨害 ⇒ 警察が没収 ⇒ 「ブロック返せ!」と抗議へ
ばかす

民主党「我が党はTPP参加に反対します!!」
反対するための反対

民主党「甘利大臣疑惑追求チーム」を新たに立ち上げ予算案審議を欠席することに決定
それ以外は何もしません

●その他(管理人が気になったニュース)
<選抜高校野球>21世紀枠・小豆島 春夏通じ初 島が沸く
離島がってのは珍しいな

木村拓哉「心配かけごめん」謝罪&タイムリープ否定
肯定されたらそれはそれで困るなw

ベッキー、9番組の出演見合わせ方向…事務所申し出
このまま戻ってこれなさそうね

ベッキーの占い結果がヤバすぎて「イッテQ」が放送事故寸前の事態に! 関係者「シャレにならない」
本当かよ

伊勢神宮近くの石灯籠、32基撤去へ サミット控え
昔寄付した団体が解散してからずっと放置なのか

<タンポポ>大阪府内に戻ってきた在来種 自然回復のあかし
へー

JR北海道、北海道新幹線の試乗会を実施。新函館北斗駅~木古内駅間に乗ってみた
乗って北海道行ってみたいけど、まだ函館までだしな

JR東日本のハイグレード車両「なごみ」に乗って那須塩原への鉄旅を楽しんだ
那須塩原もいいね

JR東海とJR西日本、東海道山陽新幹線のチケットレスサービスでICOCAやSuicaなど対応へ
基本的に良好に行く時しか使わないんだけど便利そうだし気にはなるな

真田丸が面白い要因って何なの?
今のところ役者と役がマッチしているからな…不安材料が主役とヒロインだけど
主役はなんだかんだで合わせてくると思う、ヒロインは知らん。

アメリカ軍も採用した「バイオ燃料」の普及に立ちはだかる問題点とは?
やはり最大の敵はコストよね

小保方晴子「あの日」を読みました。
ホンニンガミステリー

ネスレ、「キットカット日本酒」発表、抹茶に続いて訪日外国人旅行者向けに
甘酒的な感じになるのかな?

【悲報】 ムツゴロウさん、動物愛が消える
こんなに苦しいのなら愛などいらぬ

放っておくだけで料理が完成? ”放置プレイ”家電が大ヒットの予感
噂のヘルシオ

歴代大河のハマり役 1位は秀吉=竹中直人 2位龍馬=福山雅治 3位家康=津川雅彦
個人的には緒方拳の尼子経久

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/30 PS4/PSV『ガンダムブレイカー3』第2弾PV公開!シャアとアムロの解説wwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS4/PSV『ガンダムブレイカー3』第2弾PV公開!シャアとアムロの解説wwww
ガンプラでなかったら即死だった

ブラウザ版8bit『オーディンスフィア レイヴスラシル』公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
へー

『男塾』の敵キャラの登場シーンが凄すぎてやばい
そういえば派手だったなぁ

新武将のような気持ちで幸村と政宗を開発! 『戦国BASARA 真田幸村伝』タイトルに込められた意味とは!?
夏なのね

【FGO攻略】宝具レベルが上がったセイバー・リリィの強さは? 武者修行の成果を確認
流石に1とは倍以上違うのか

遅延を気にせず「ながら録画」できて,「テレビなしの据え置きゲーム機ライフ」も実現。USB 3.0接続のビデオキャプチャデバイス「GC550」を試してみた
遅延無しはすごいな

「ダウンタウン熱血物語SP」のティザーサイトが公開。ギターアレンジされたおなじみのBGMが聴ける最新PVも
懐かしいな

ハリーポッターのハリー・ロン・マルフォイのフィギュアワロタwwww【画像】
欧米っぽい!

【朗報】声優の西明日香さん、ベストフンドシストにwwwwwwww
しゃれふんなんてあるのか

【画像】この麻雀漫画でとんでもない確率論を提唱しているんだが


【画像】FFTのラムザ、女の子みたいな容姿になる
顔が完全に女

【悲報】美少女ゲー最強のプロテクト、購入者もプロテクトする
よくあるパターン

テイルズオブジアビスのアニメ見てるんだけど登場人物全員ひどすぎないか
俺は悪くねぇ

冬アニメで1話切りされたアニメランキングが発表!1位は…
ふむ

はじめの一歩はこれからどうなるん?
むしろ読者のモチベが

話題の「冴えカノ」等身大フィギュア開発陣に独占インタビュー
まぁ大きいのはクオリティ低いの多かったからな

●社会(最近の時事とか)
インドネシアの中国高速鉄道、工事開始の目処が立たないんでとりあえず起工式だけやって放置
もう日本関係ないんで

【画像】民主党幹部の経済ブレーンがスゴい
お、おう…

兵役拒否で前科者の韓国人男性2人、日本に入国できず 中部国際空港でゴネる「犯罪ではない」
だったらアメリカにいけよ

【安愚楽民主党】 「リスクゼロ」と推奨の海江田牧場長が出廷 「リスクゼロこそ最大のリスク」と主張
www

【ナマポ】誓約書を無視してパチンコ屋に行った生活保護者を支給停止…別府市の対応に称賛の声
うむ

【話題】ドイツ人はなぜ偏向報道に流されるのか? 「難民歓迎」熱から覚めたメディアの欺瞞と矛盾
そのへんはドイツだけに限ったことではないがな

【沖縄】基地反対派が辺野古ゲート前にブロック積んで工事妨害…常軌を逸した犯罪行為に批判殺到
さっさと全員捕まえろよ

【裁判】サヨク「安倍首相の靖国参拝は戦争の準備行為。慰謝料として1人1万円払え」 大阪地裁「棄却」
原告の主張に道理が通ってないなw

【社会】ゼロ戦復元機が試験飛行に成功 → 中国テレビ「日本の軍国主義復活の野心を暴露した」と批判
www

●その他(管理人が気になったニュース)
凍った車のフロントガラスを解氷するテクニックとは? お湯が厳禁なことは、もちろんご存じですよね
東京じゃまずそんなことにはなりませんが

アニメばかりの邦画興収ランキングに映画ファン「幼稚な日本」「いつまで紙芝居に頼るのか」と不満爆発!!
アニメが悪いんでなくて、観客を集められない映画の方を嘆くべきなんじゃないのかね

【驚愕】カザフスタンで計画中の、スキー場一体型マンション
すげぇな

釣り竿の代わりに電動ドリルを使っても、魚釣りは楽しめる
ドヤ顔

ライフルで撃たれても理論上は大丈夫!過激な方法で水の抵抗の強さを証明する物理学者
わかってても怖い

完全に一致。はからずも保護色となってしまった人々の写真35枚
面白い

「やってみたらできた」三菱電機が海水をアンテナにする技術を開発
へー

ヤマト運輸、「オープン型宅配ロッカー」普及へ新社会設立、再配達減を目指す
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/29 「新宿ドラゴンクエストジャック」イベント、ブロック18万個がわずか3時間半で「討伐完了」に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「新宿ドラゴンクエストジャック」イベント、ブロック18万個がわずか3時間半で「討伐完了」に
この手のものは一日持たないよね

「題名のない音楽会」でFF音楽特集! 「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」4月3日放送
ゲーム回のみ見るな

90年代ポリゴンそのままにフィギュア化! 「バーチャファイター」のアキラとサラがfigmaで登場
まんまだよな

宝具のひよこ集める力すごすぎワロタwwwwwwwww
カリスマですね!

PS4/Vita『ガンダムブレイカー3』11分にわたる第2弾PVが公開!「新規追加ガンプラ」「SD御供参戦」など新要素を紹介
ふむ

スポーツ漫画に欠かせないイベント
監督かコーチ変わる的な

終末世界で役に立つ職業、医者と溶接工と何がある?
ニンジャ

「おそ松さん」のグッズ欲しさに書店でゴネた悪質ファンが告発される「ネットで何書かれても文句言うなよ?潰れろ」
ヲタだから馬鹿にされるとか思い込んでいる可哀想な子なんだろうなぁ

【速報】『ドラゴンクエスト ヒーローズ2』男主人公”ラゼル”と女主人公”テレシア”公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
貴族っぽい

PS4「ザ・キング・オブ・ファイターズ 14」 第5弾トレイラーが公開!
全く面白そうではないのがなぁ

なんで洋ゲって残虐戦争ゲーばかりなの?
なんか残虐方面の作品が多いよね

百式とかいうスパロボ界のお荷物
ハイメガランチャーのおまけやろ

【スパロボOG ムーン・デュエラーズ】 OG世界の一般兵wwwwwwwwww
貴様ら連邦に大義はない!

●社会(最近の時事とか)
【STAP手記】小保方晴子氏「笹井先生がお隠れになった。金星が消えた。私は業火に焼かれ続ける無機物になった」
最後にスイーツってつけられそうな…

【STAP騒動】宮根誠司さん、小保方手記について「事実なら衝撃的内容」「STAP細胞はできるかもしれないと感じる」…ミヤネ屋
落とす準備じゃないかw

小沢一郎「安倍は、ニヤニヤしてヤジを飛ばすのやめてほしい。どこの国にそんな総理がいるというのか」
むしろヤジ自体禁止しろよ

【アベノミクス】自衛官応募激減 違憲安保の影響で国防がより疎かに なんと!京都では応募者が半減!
子供が減って景気が上向いたからだろ…

スウェーデンが、移民難民を通常の40%オフの低賃金で働かせることを合法化へ さらに労働組合も弾圧
ほうほう

【鬼畜】デンマーク議会、難民にデンマークの食文化を学ばせるため、学校給食に豚肉使用を義務付ける議案を可決
そのくらいする覚悟がないと困るよな

イラン「対外資産凍結措置が解除されたから韓国にある資金を本国に移したい」⇒韓国政府が介入「ダメだ!韓国の口座で維持しろ」イラン絶句
もうないニダ

【甘利問題】2chで衝撃タイトルのスレが立つ『献金に来た企業の総務担当者は、何度か苗字を変えてる在日外国人だった!?』
在日かどうかはしらんがその手の人間なのは確定だろ

【悲報】甘利経済再生相、辞任!!さらに後任も決定⇒『石 原 伸 晃 爆 誕』で2ch炎上
あの人は交渉事に向いていない気が

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】ベッキー、早くもおもちゃにされるwwwwwwww
www

【悲報】UFO撃墜wwwwwwwwwwww
まじでー

マラドーナの生涯が滅茶苦茶すぎるwwwwwwwwwww
この人はなぁ

「白雪姫」はわいせつ? 私立学校で閲覧中止 保護者「性的なもの連想させる表現」と抗議
汚れているのは誰か

なんとカップヌードルが「野菜」として直売所で発売開始、現地&実物はこんな感じ
ほんとにやってるのか

国連が推奨する10の食すべき昆虫(※昆虫注意)
蜘蛛はうまいって聞くね

隊列を乱すな!速度をあげるぞ!コーギー連隊の雪道行脚
かわいい

動物たちもお花のニオイがわかるのかな?花に顔を近づけてクンクンしている動物たちの画像
癒やし

【突撃】明星のエラい人に「なんで激マズな “一平ちゃんチョコ味” を出したのか?」直接聞いてみた
まぁ変化はあるよな

【ガチ検証】食べるだけでポッカポカという『食べるカイロ』が爆誕! 従来の貼るカイロとどちらがより温かいのか体を張って確かめてみた
まぁそうなるな…

うどん県民のティファールの使い方がおかしい
www

【悲報】猫社員、入社してすぐサボる
仕方ないね

【悲報】登山好きの人に「おじさんになるとどうして登山を好きになるんでしょうか?」と気軽に聞いてみたら想像以上に重い答えが返ってきた……
重すぎる

ネズミに全く反応しない猫がいたぞwwwwwなんやこれwwwwww
いやいやw

【飯テロ】究極の焼き肉!南極焼きなるものがあったwwwデカすぎだろwwwwwwww
なんだこれ

【悲報】バッティングセンターで奇跡が起きるwwwwwwwwwwww
被写体が変わった辺でオチが分かったわw

神の手?マデイラ諸島上空に巨大な炎の拳が出現!一体何がはじまるんです?
儀式魔法的な

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/28 次は渋谷駅に進軍だ! 「キングダム」が山手線をジャック、車両を使った企画展を開催

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
次は渋谷駅に進軍だ! 「キングダム」が山手線をジャック、車両を使った企画展を開催
特定の車両が

空母赤城の箱に入った「零戦ダンボー」フィギュアが発売 箱を使って出撃ごっこができるぞ
謎コラボ

六本木ヒルズで「美少女戦士 セーラームーン展」開催 ムーンキャッスルが築城?
へー

歌手・Faylanさん(旧芸名:飛蘭)、自己免疫疾患で長期休養へ
いろいろ種類あるのね

【悲報】『ハリー・ポッター 』公式で萌えキャラ化…
萌というか腐ってないか

アニメ雑誌「娘TYPE」方向性を変える
ピンナップは金かかるよ

「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」のプレイレポート。サンドボックスの自由度と,DQ伝統の遊びやすさが融合した良作だ
早速電車でやってる人見かけたな

「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」,スパロボJのグランティード&トーヤやスパロボGCのソウルセイバー&アキミなどが新規参戦
ふむふむ

「銀河英雄伝説タクティクス」の正式サービスが本日スタート。新キャラの入手と育成の効率を高めるキャンペーンも
正式開始したらしいですよ

シリーズ最新作「三國志13」が本日発売。ゲーム内に登場する名品や武将などを網羅したデジタル版攻略ガイドの販売もスタート
今回はどうかな

「EVE burst error R」(PC/PS Vita)は4月28日発売。田島 直氏のコメントも掲載された公式サイトが本日オープン
ほー

「一平ちゃん チョコソース」がおいしくなるかもしれない方法が話題に
イイヒョウバンダナー

「サイコミュ初期試験型ザク」爆誕
マリオンだからイフリート系か

【画像】物語シリーズのTポイントカード発行してきたwwww
ポイント移行はできんのね

鉄血のオルフェンズの視聴率、遂に1%台に突入した模様
うーん

ファイアーエムブレムif、欧米版からキャラといちゃつくモードが削除される
オンオフにしときゃいいのに

【漫画】Fate×グルメの異色作「衛宮さんちの今日のごはん」 士郎が自慢の手料理を披露
なくなってしまいましたね

【悲報】 PSVita「レールウォーズ」 発売中止が決定
www

エクストリームが 『ラングリッサー』シリーズの海外向けスマートフォンアプリのライセンス許諾契約を締結
いや…無理だと思うが

【FGO攻略】与ダメージプラス状態は多段HIT攻撃にのるの? “紅蓮なり影の国”で検証
検証は大事よね

●社会(最近の時事とか)
【速報】甘利経済再生相が辞任を表明
脇が甘すぎたな

米太平洋軍・ハリー・ハリス司令官「中国に攻撃されれば、我々は尖閣を明確に守る」
蓋だしな

【東京】「生活保護だけでは遊ぶ金が足りない」 コンビニ強盗をした30歳無職男を逮捕-小平市
まさにカス

安倍首相「移民は全く考えていない」 参院本会議
あんだけ欧州の醜態を見ていればなぁ

中国、海に浮かぶ原子力発電所を建設へ
馬鹿やめろ

【話題】「くら寿司でガラス片が混入、口が切れた!」と告発した納田真由美&納田裕也さん姉弟、前科ありのクレーマーと判明して大炎上
常習犯か

【話題】米ランド研の『中国は5日で日本に勝利』シミュレーションがトンデモ過ぎてネット民大爆笑wwwww
多分乗り込む活動家は左でなぜか中国国旗を掲揚すると思うぜ

【話題】「そうだ難民しよう!」サイン会、ぱよちん隊の猛抗議で中止に → Amazonランキング1位に再浮上して完全逆効果に
そうだ弾圧しよう

【欧州】ノルウェー「ロシアのビザ持ってる難民はロシアに追い返す」 人権団体「ふざけるな」
人権屋は国を滅ぼす

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】日本を滅ぼす『道徳自警団』…芸能人不倫騒動への考察
センテンススプリングに言え

安田が売れたのはどうでしょうのおかげという風潮
天然なんだよなぁ

【急募】武田勝頼さんが生き残る方法
後は戦線を増やさないことだよなぁ…なまじ軍才があっただけにやりすぎてしまった。
とはいえ、信玄の後継者としての結果が求められるわけで、一番可能性があるのが家督を継がないだよなぁ

三大難所リニア品川駅が着工 走る新幹線の下に
11年後かぁ

世界の腐敗度ランキング、最悪の国はアフリカとアジアのあの国 日本は?
ユーラシア大陸はヨーロッパ以外ダメダメだな
島国とか端っこにある国が高評価されている

JR北海道とJR東日本、NRE、北海道新幹線のグランクラスのサービスを発表
グランクラスはやっぱりあるのね

Spring Japan、2月就航の成田~武漢線で「赤壁」を訪ねる「三國志13」とのコラボキャンペーン
スケールが大きいコラボだな

四国八十八ヶ所霊場会、四国遍路で日本遺産認定記念散華を実施
一度は四国にうどん食べに行きたいな

ソフトバンク、「ペッパー」だけの携帯ショップをオープン。新たな労働力に
機能したら面白そうだが

スマホ「2年縛り」無料解約期間を見直し。1カ月から2カ月に延長
縛りをなくさないように三社で組んでるからな

公衆無線LAN「docomo Wi-Fi」が都営地下鉄の車両で利用可能に
低速で人が多くなると切れまくるけど、金払ってるわけでもないしな

昨日大学の友人を3人招いて鍋パしたんだけどさぁ...
シロウって名前じゃなきゃ大丈夫だろ

「うまい棒」全16種類、あなたの好きな味は?
めんたいしか食わんな

すた丼を自宅でお腹がはち切れるまで食べられる「秘伝のたれプレミアム4本セット」ですた丼作りまくりレビュー
実はすた丼食ったことない

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/27 揚げたてのポテチを食べてほしい→工場ごと送ろう! コイケヤが自宅にポテチ工場を再現する「工場超直送便」キャンペーン

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
揚げたてのポテチを食べてほしい→工場ごと送ろう! コイケヤが自宅にポテチ工場を再現する「工場超直送便」キャンペーン
流石にイベントか

月刊ムー公認文具、超常現象を記録できるノートやUFOが飛ぶクリアファイルなど、2月発売!
www

何の変哲もない普通の高校生の主人公にありがちなこと
何故か一人暮らししている

【画像】彼岸島、このたった2個までわかる絶望感
笑いしかおこらん

特撮の撮影シーンの裏側に驚く人が続出
なるほどなー

藤岡弘、主演『仮面ライダー1号』がパワーアップして復活
ごつい

美しすぎるカードゲーム『聖戦ケルベロス』TVアニメ化!OPは内田真礼さん、EDは三森すずこさんが担当!
これもアニメ化するのか

【鉄血】「1/100 ガンダムグシオン(リベイクとコンパチ仕様)」のパーツが凄いことにw
これはなくなるな

3DS『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』紹介映像が公開!ピカチュウの声ダンディすぎるwww
誰だお前w

『エジコイ!』神々の心を射止めるコツは? デッドエンドの回避術など攻略のヒントを紹介


『BBCF』新キャラ“冥王・イザナミ”演じるゆかなさんがゲスト。Act2稼働直前生放送が1月27日配信
へー

脱税がバレた同人屋だけど、なんで脱税がバレたか?バレるとどうなるか語る
人を呪えば穴二つ

【悲報】竹達彩奈、だがしかしのコラボがうれしくて謎のポーズをとる (※画像あり)
だがしかしはなぁ…

今の20代には分からないけど30代には分かる画像が懐かしすぎるwwww
輪っかを浮かせるやつ持ってる人いっぱいいたな

野球を知らない人につば九郎について簡単に説明できるイラストが的確すぎたwwww
せやな

ピカチュー弁当かと思ったら梨汁ブシャーだったwwwwクオリティたけえwwww
中の梨など…

【悲報】小学校の廊下に貼ってあった言葉を見て「なんて恐ろしい呪い!」と思ったら自分の心が汚れていただけだったでござるwwwwwwwマジで禿ますにしか見えねぇ……
また髪の話…

●社会(最近の時事とか)
【移民難民】ドイツで夢破れる難民-祖国へ戻る人が急増
帰れる場所があるのに…

【画像】民主党の参院選向けポスターが寒すぎる 「民主党は嫌いだけど民主主義は守りたい」
じゃあ民主以外で

民主党「甘利が辞めるまで審議拒否するで~」
甘利を追求するのはいいが、仕事しないのはどうなんですかね

小沢一郎さん「甘利をハメた、ハメられたとかは問題じゃない!事実があったかどうかが問題だ」
それはあまりにもブーメランじゃ

民主・岡田代表「安倍首相のもとでの憲法改正は危険」
暴走した時に歯止めをかけられる野党が日本にはいなくて、活動家私欲で動いている活動家集団がいるだけだからな

【号泣県議】本当に責任能力あるのか? 野々村被告、寝転ぶようなしぐさで耳を近づけ、今にも泣き出しそう 「再度、鑑定を」の声も
精神がおかしいじゃなくて、子供のままおとなになっただけだからな…

民主党の社民党化が止まらない…護憲色強め安倍政権を「ナチス」呼ばわり 自らの憲法提言を忘れたのか?
もともと薄めの社民だったのが、どんどん交わるうちに染まっていっただけだろ

領土問題切り離し示唆=大戦結果認めよ-ロシア外相
マイナス成長してるからこそなんだよなぁ

「日本市場は閉鎖的」 米フォードが日本から撤退へ
そりゃ市場にあったものを作る努力をしてなければな

●その他(管理人が気になったニュース)
プッチンプリンでフレンチトーストが作れるぞ!!!これはおいしそう
ほう

マック「くそ…客離れ…ポテトにチョコかけたろ!
ネタ以外で食う気しねぇ

【画像あり】爆風、弾丸も防ぐ…メルセデス Gクラス に最強の軍事モデル お前らの次の車が決まったな
泥棒よけには良さそうだ

スバル、アイサイト搭載車の事故件数、非搭載車の6割減、追突事故は8割減!
へー

「パインアメガム」が発売決定 アメなのかガムなのか
最近ガム食わないな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/26 この本のシステムエンジニアのイメージイラストがカッコ良すぎてやばい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
この本のシステムエンジニアのイメージイラストがカッコ良すぎてやばい
みんな強そう

承太郎の頭(帽子)の上に立つブルース・リーフィギュアすげえwwwwwwwバランスぱねぇ
www

PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」 シリーズ最新作正式タイトル決定、最新スクリーンショット公開!!
グラ随分変わったな

SMAPの記者会見をヒントにネタでゲーム作ったんだが
www

リアルで「聖遺物」やら「宝具」が欲しいんだが
あったとしてどうすんだよw

【画像】理系あるあるを描いた漫画がアスペにしか見えないんだが
アスペやな

美少女ゲームメーカー「割れ撲滅のために認証システム付ける」→中古買取り不可になる
メーカーとしては痛くないんでは

【画像】漫画「日常」の最終巻意味不明でワロタwwww
うーむ

【画像】このグルメ漫画が斬新な手法で料理を登場させてるんだが
まるで実写だ

ロボゲーの画像はってけ
あんまないんだよなぁ

冷静に考えたらブルーデスティニー知ってて当たり前なガンダム業界は異常
確かになぁ

空自にバルキリー、陸自にスコープドッグ、海自にゲッター3
海はなぁ

『モンハンクロス』不正データ対策のための更新データが配信開始。適用でハンターサポートパックがもらえる
一応対策するんだ

『妖怪三国志』を遊んだ感想は? ビッグボスとの戦いはシミュレーションゲームらしい戦略性の高いバトルが熱い!
こんなんなのね

●社会(最近の時事とか)
甘利大臣現金授受報道 建設会社が県有地を不法占拠
完全にあっち系か

左翼が「大衆からの支持を獲得できない最大の理由」って何?
一方通行かつ、意見の合わない人は排除ってスタンスだから

「あのー、一軒家に車3台所持、太陽光パネルも持ってるんですが生活保護受けたいんですが」 職員「」
ただでお金もらえるんですよね…ってか?

平昌オリンピック向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?
いつもの崩落芸か

コメ卸最大手の神明HD、韓国にパックご飯工場新設 現地企業と合弁・・・(´・ω・`)
怖くて食えねえよ

【話題】赤旗が「女子高生の間で『アベ過ぎる』という言葉が流行っている」とのトンデモ記事を掲載してネット民大爆笑wwwww
朝日のマネかよ

【沖縄】翁長知事が公選法で禁じられている戸別訪問を市長選で展開、選挙監視団体が告発 → マスコミ各社「報道しない自由発動!」
ミンイデハナイ!

【東京】「ガスボンベをファンヒーターで暖めたら破裂した」 住宅140平方メートル炎上
馬鹿

【号泣県議】野々村竜太郎がキチガイ無罪戦法を敢行 → 裁判長に「さっさと答えろ」と一喝されて失敗
子供だなぁ

【悲報】オール沖縄で内ゲバが始まる 伊波洋一氏に敗北の責任を押し付ける動きが加熱
オール沖縄(中韓)

●その他(管理人が気になったニュース)
日本が世界に誇るメーカー 「トヨトミ」
へー

SMAP報道「テレビは(ジャニーズ事務所と)パイプあるのに一切独自取材しない。」デーブ・スペクターの核心発言にスタジオ凍りつく
まさにそれ

石坂浩二 テレ東「なんでも鑑定団」で陰湿な嫌がらせを受けていると大騒動に
石坂浩二いなくなれば番組も自然となくなると思うが

豚肉を生で食べた結果… 女「脚が痛いよー!」 ←脚に寄生虫がいた
教育って大事だな

LINEがベッキーに激怒!情報漏洩が原因
タイヘンダナー

【朗報】無人島が一日7万円で貸し切りにできるぞ!!これは夢が広がるwwww
面白そう

ポスターを傷つけないで壁に貼る方法が便利すぎたwwww
ポスターを傷つけずか

ポスターを傷つけないで壁に貼る方法が便利すぎたwwww
中に誰もいませんよ

友達が作ったオラフがあまりにも怖すぎると話題にwwwwこれダメなやつwwww
ダークサイドに

金と銀の輝き!雪の銀山温泉が美しすぎてヤバイwwwwwwいつか行ってみたいですねぇ
これはキレイね

【悲報】現実の兄と妹には夢がなさすぎたwwwwww
すごく仲いいか、悪いかだけど、後者のほうが多い気がするなw

運営よ、これが本当の詫び石だ!好きなだけとかどんだけ~wwwww
90kgで結局700円という

【力が欲しいか?】この画像何度見てもデーモン小暮閣下が悪魔の契約を持ちかけてるように見えるwwww
現役じゃないんで…

『タモリ倶楽部』インド人がナンをあまり食べない衝撃の理由が判明
釜がないと駄目だからか

猫を飼っている人ならこのイラストに共感できるらしい
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/25 アニメで候! 「磯部磯兵衛物語」は日本中の至る所で放送中で候

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメで候! 「磯部磯兵衛物語」は日本中の至る所で放送中で候
流石にショートアニメだよな

『ダークソウル3』が渋谷の109MEN’Sとコラボ。等身大騎士フィギュア&篝火も展示
人間性を捧げよ

『ロードス島戦記オンライン』冒険者たちに立ちふさがるモンスターが公開。CBTも受付中
まぁ教科書的な敵しか出ないよね

【画像】艦これ、アメリカ艦が参入する
流石にネタがね

【GREE】「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」TVアニメ化決定!キャスト:松岡禎丞、M・A・O、内田真礼、楠大典、小笠原亜里沙、ほか
新しいスマホ枠

意外に知られていない?アニメ主題歌を歌っていた芸能人ランキング
そういえば

「JOINT」等で有名な歌手 川田まみさんが引退…
引退かー

【天才】太鼓の達人の自動演奏装置を作る人あらわるwwwww
なんという技術の無駄遣い

【衝撃】アンパンマンがドラえもんになる数式を作った天才現る!あれ、変化の途中に何か見えたようなwwwwwww
気のせい

【画像あり】めっちゃ小さいオッサンがいたwwwwww自然過ぎるwww
おっさんだ

ブルース・リーのフィギュアの汎用性高すぎたwwwwwwフルコン逃した哀愁www
www

冷戦以降のパラレルワールドで絶滅した世界をみんなで再構築する異色ゲーム「The Tomorrow Children(トゥモロー チルドレン)」のベータテストに参加してみました
独特だなぁ

新宿駅に「ドラクエ」モンスターがまたもや大量出現、「新宿ドラゴンクエストジャック」が1/25~1/31の期間限定開催、今回も討伐可能!
へー

「英雄伝説閃の軌跡」 海外レビューで高評価、メタスコアがゼノクロとイカを上回る
英雄伝説は追わなくなると、どこから再開したらいいものか情報集めなきゃいけないのがなぁ

ドラゴンクエストビルダーズの素晴らしい要素まとめ
わざとそのへんは制限していると思うけど

Steamの悪いところを書いていこう
ほんとに今やりたいゲーム以外は買わないようにしてる

「ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ」 セーブデータ問題で買取上限1000円に→あまりの苦情に公式がアプデ修正を緊急ツイート
結局対応するのか

最近のコーエーおかしくね?
昔からそうなんだよなぁ

「サイドクエスト ○○(雑魚)を○匹倒してこい!」←これやめろよ
あるある

「やり込み要素」のあるPS VITAのゲーム教えてくれ
ふむ

RPGやってて気持ちが盛り下がるのってどのあたり?
ラスボス前

●社会(最近の時事とか)
【沖縄】宜野湾市長選 現職の佐喜真氏が当選確実
流石に今回は住民票移しはやらなかったかな

【宜野湾市長再選】維新・松野代表、移設反対派敗北でも「民意ではない」 迷走の元凶・鳩山政権の官房副長官だった反省ゼロ…
さすが偽物

【サヨク超絶悲報】敗北した翁長陣営の雰囲気がヤバイことにwww(画像)
周り理空席は逃げ出した後なのか?

【神奈川新聞】川崎にもヘイト規制条例を キムさん「徴用された父と5歳の頃日本へ来て2代、3代と長い時間がたってるというのに」
あれれ?

【世論調査】 夏の参院選投票先、自民党36%、民主党9%・・・日本経済新聞
民主はそんなに高く無いだろうなぁ

【ダブスタ速報】共産・山下書記局長「宜野湾市長選の結果は、民意ではない」
民意とは一体

収賄疑惑の甘利氏大臣がバンダイにも賄賂疑惑
随分脇が甘かったんだな

【安倍は神】「日本、難民申請を99%以上却下」のニュースに世界中から絶賛の声
正しい

メタンハイドレート、日本海側で埋蔵可能性771か所確認
採算がとれるのかどうか

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビの番組で日本地図がおかしな事に? 何故か四国がオーストラリアと入れ替わる
何がしたいんだろう

自販機離れに悩むメーカーがとった「苦肉の策」
とは言え自販機の数は多いよね

雪道を作るため、必死にスコップをふるうこの男性はいい人?悪い人?
まさに外道

これどんな飛行石?盆栽が宙に浮く、「Air Bonsa(エア盆栽)」
面白いな

やせいのおおやまねこがあらわれた!先輩、家にも遊びに来てください!!
野良猫とあんま変わらんな

助けてくれる人だ!道に倒れ起き上がることもできない瀕死の犬が最後の力を振り絞って尻尾を振り続ける(インド)
いいはなしだなぁ

人類の英知を結集したと言われる「ピェンロー鍋」は一体どんな食べ物なのか?実際に作ってみました
へー

アメリカ海軍のバーベキューへの執念が凄すぎたwwwどこでやってんだよwww
閉鎖空間にずっといるとストレスも貯まるんだろう

【!?】二階の窓を割って入った侵入者の撮影に成功!何でこんな奴が……(画像あり)
迷惑すぎるw

【福岡】きっともう二度と拝めない!雪の太宰府天満宮が美しい!
めずらしい

【悲報】庭の水が流れるアレが凍る
うは

自動車7500台を収容可能な世界最大級の次世代自動車運搬船の見学会が開催
デカいのはなんか好き

篠原信一巨人伝説! 森下悠里さんとのツーショットに「遠近感が狂う」人続出
こんなに違うのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/24 奄美大島、115年ぶりの雪

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
奄美大島、115年ぶりの雪
ほんとに100年に一度だな

カードキャプターさくらのクロウカードを海外ファンが立体化! めっちゃよくできてる
すごいね

お気に入りの1/12フィギュアを乗せて走れる列車模型「ミニトレイン」登場
ちょっと規模の大きい市民祭なんかに出てくるやつか

前期の秋アニメの全然売れてない作品リストみてたら不安になってきた…大丈夫かなこれ?
ルパンが思った以上に空気だったな

機械(人型)の女の子と主人公の恋愛アニメ何があるか教えてくれ
うちら世代だとマルチだよねぇ

アニメ『GATE』韓国を怒らせる「日本軍が平和と愛wwww」
あいかわらず

『北斗の拳』×『ビックリマン』がコラボ「北斗のマンチョコ」26日に発売!
前も似たようなことしてたしな

等身大「マジンガーZ」発売決定、価格32万円
18メートルなきゃおかしくね?

オランダにゲーマー専用ホテルThe Arcade Hotel開業。全室ゲーム機無料貸出し、バーでは対戦プレイ。漫喫も併設
日本でもビジネスホテルに導入すれば人入りそう

バンダイナムコ未来研究所が2月2日から解体!跡地は19階建てマンション
なくなるのか

【悲報】3DSゼルダ無双 セーブデータ初期化不可能な仕様であることが判明www
中古が地雷になるのか!

【悲報】ひまわり動画登録人引退が引退を発表→即通報される事態にwwwww
裏社会っすなぁ

【画像】最近のラノベ、小説の概念を超える
でもまぁこんなことやっても売れんよなぁ

【画像】BD40枚買ったラブライバーの末路wwwww
バカしかいねぇ

真島ヒロさんがゲームやりすぎててヤバい件。どんだけ自由時間あるんだよwwww
手が早いんだろうな

●社会(最近の時事とか)
【福島】給食で集団食中毒、原因は消費期限5カ月過ぎたサンマ…販売した「若松魚類」に2日間の営業停止命令
五ヶ月すぎた魚w

【話題】サヨク「『アベ政治を許さない』ステッカーをザックに貼ったら入店拒否された。差別だ!」 → ネット民「どう見ても不審者そのものだろ」と総ツッコミwwwww
不審者すぎる

【米国】親の借金のカタに売り飛ばされた韓国人女性を監禁し、売春を強要していた斡旋業者摘発
昔から続く伝統商売ニダ

廃棄食品横流し 原発事故の風評被害がきっかけ 最初は福島県産の『じゃこ』をつくだ煮にして転売
じゃあ徹底的に調べて違反している奴は全員、罪に問おうぜ

安倍首相、「反知性」批判に猛反発=参院決算委
野党は政治家個人を攻撃することしかできんのか?政策は?

英国防相「日本は同盟国だが、中国は違う」
多分中国にも言っとるで

自民・高村氏、甘利氏の疑惑めぐり「罠を仕掛けられた感ある」
今です!って感じの罠だったよな

安倍総理 「日本人は、20年も続いた長く暗いトンネルの、出口の希望の光を、確実に見出した。」 ダボス会議・ジャパンナイト
実際は暗中模索って感じだけど他国へのスピーチは当然強気に出さない理由はない

民主党有力OB議員 野党統一で小泉進次郎担ぐべき
自分たちではやる気もないし責任もないから言える無責任さよ

●その他(管理人が気になったニュース)
日本マクドナルドが同社初の試み、ハンバーガーの新商品の正式名称を公募へ…グランプリは賞金140万円
月見とかグラコロ作った時のスタッフはもういないのかね

日本に来たベジタリアンが困ること「食べるものがない」 一方的なおもてなしに困惑
むしろベジタリアン向きの食事が多いんだがな

女性がベランダで飼っていた亀を氷漬けにする
亀「洒落にならなかった」

「へし切り長谷部」「日本号」も見られる 福岡市博物館がWebで所蔵品を公開
ほほう

【画像】ヤフオクで落札した商品がこんな梱包で届いたんだが
一瞬わかんなかった

横からの衝撃で倒れないマイボトルが登場。これならパソコンの隣でも安心
倒れたらびょ~んって感じでどっか行きそう

また街の本屋さんが閉店しました。それでもあなたはAmazonを使いますか?
街のツタヤかAmazonしか選択肢がないで!

大川隆法さん「こんばんウィッシュ!DAIGOです」
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/23 洞田創のろくでも日本史:マジカルイラストレーター、江戸時代に発見される?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
洞田創のろくでも日本史:マジカルイラストレーター、江戸時代に発見される?
おいw

海外で小説『United States of Japan(日本合衆国)』が発売 WW2で日本が勝利し巨大ロボで米国を支配
モビルスーツとニンジャがあれば勝てたな

【動画あり】シャープ、なぜか”AQUOSの実力”を声優・花澤香菜さんで検証wwww目の付け所wwww
シャープw

体験版が配信された『ドラクエビルダーズ』誰しもが通るであろう現象が酷いwwww
www

【画像】ラブライバー、武装追加でさらなる高みへ
ちんどん屋…

【画像】休刊になったファミ通DS+Wii、驚きの薄さ34ページで780円wwww
チラシかな?

「小説家になろう」累計ランキング1位の『無職転生シリーズ』が累計38万部突破! あれ・・・なんか思ったよりしょぼい・・・
無職転生は序盤がとっつきにくいからな

『真田丸』出演中の高木渉さんがあの声優さんを通じてメッセージ
あなたに力を

『魔女の宅急便』のあのシーンを再現したなだぎ武さんが面白すぎる
これは笑った

【朗報】人生イージーモードに!!卓上セーブポイント発売wwwww
ほしいね

【画像】嘘喰い作者、SEALDsに喧嘩を売る
www

天津飯の3つ目に誰も触れないのはなぜなんや?
クリリンだって鼻ないし

世界3大かませ犬「ヤムチャ」「ジェノス」
森崎

「漫画もアニメも天才ばっかで糞!努力キャラ出せよ!努力!努力!」とか言ってる奴等
出木杉よりのび太に共感してしまうから仕方ないね

Fate/Zeroとかいう登場人物全員屑の奇跡のアニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アサシンは良い子になってるじゃないか

●社会(最近の時事とか)
米がサイボーグ兵士を開発中 日本はサイボーグ忍者を作ろうぜ
ネオサイタマとか出来るんですね

東芝、フラッシュメモリー以外の半導体事業を売却…残るはフラッシュメモリーと原発事業のみ
もう浮き上がることはできなそうだな

【悲報】韓国・朴槿恵大統領、ダボス会議が行われている東部ダボスにビデオメッセージ送りひどい嘘を付くwwww
南北に割れている国が国境の概念が薄れって…

【悲報】日本政府が受注した『高速鉄道建設プロジェクト』に中国が警告「インド政府は財政赤字で支払えない」中国ネット民歓喜
中国は気にしないでネシアの方を頑張りなさいな

【速報】今度は甘利大臣の公設第1秘書が失踪!家族も自宅も全て消えた模様・・・
きな臭くなってきたな

【政治】安倍首相「批判だけに明け暮れ、対案を示さず『どうにかなる』という態度は無責任だ」 → 民主党激怒
図星

【報道】難民急増でドイツ大混乱 → 朝日新聞「日本は難民受け入れに消極的だ」と政権批判
そりゃ特定アジアとしてみれば日本が混乱してほしいわけだし

【バカッター】室蘭東翔高校の小山侃洸さん「登別グランドホテルの洗い場で入浴してます。拡散よろしく」 → ホテル激怒で損害賠償請求へ
委託は解除だろうしなぁ

【廃棄カツ】「昔は腐ったご飯も洗って食べた」 みのりフーズの開き直り発言に批判殺到
ヘイト集め爺さん

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】ついにベッキー外しが本格化…CM打ち切り&番組降板でサンミュージック5億円の大損害
4月以降どうなるかなぁ

【悲報】フジテレビ『放射能に汚染されている日本』をドラマで刷り込みか?偶然かと思った結果⇒『tsunami-lucky』と同スタッフでした
どういうことニダ

午後ティー×ポッキーのペアを男×男、女×女にしたら需要が高まった件wwwwwww(画像あり)
www

【悲報】Yahoo知恵袋でおっさんが女子中学生の質問になんか良いこと言った風の解答をするも半ギレされるwwwwwww
せやな

【衝撃】写真家が撮影した『夜の東京の街』がアニメやゲームの静止画みたい!見慣れた風景なのにとてもワクワクする!
すごいゲームっぽい

一世を風靡した芸人のヒロシさん。44歳の誕生日に1人で松屋へ行き自分を祝う
ヒロシです…

猫に段ボールをプレゼント 3カ月後にどうなった?
まぁそうなるな

全長約396m!世界一短い滑走路を持つ「ファンチョ・E・ヨラウスクィン飛行場」の着陸風景
不沈空母みたいなもんだな

中国のレストラン35店からアヘン成分が検出、続々と閉店に…海外の反応
一度食べたら忘れられないアル

船長が逃亡したイタリア客船の座礁事故、すっかり荒れ果てた内部の写真いろいろ
もったいない

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/22 攻殻の時代まであと13年 「攻殻機動隊S.A.C.」と内閣サイバーセキュリティセンターがタイアップ! 書き下ろしポスターも登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
攻殻の時代まであと13年 「攻殻機動隊S.A.C.」と内閣サイバーセキュリティセンターがタイアップ! 書き下ろしポスターも登場
タチコマがほしい

気になる吹き出しを押すと作品購入ページヘ マンガの名セリフ投稿サイト「マンガの名言」のデザインがステキ
結構面白い

Fallout 4に「しまむら」「びっくりドンキー」を登場させる謎MOD誕生 核戦争後の荒廃した世界に生活感あふれる
なんの肉なんですかねぇ

ガルパンの4DX上映が全30館で正式決定! 今度こそ言語能力を最大限下げる時が来たようだな……
ほー

『三國無双』でうっかり選んでしまいがちな武将wwwwwww
一番初めに使ったのは典韋だったことを覚えてる

第12回東方Project人気投票の結果wwwww
知らないキャラはいなかった

ゲーセン出禁になった 土下座すればなんとかなるかな
まぁあのサル山よね

アニメ『機動戦士ガンダム サンダーボルト』第2話予告映像公開!ついにサイコザク登場!
あれか

唯一許せるゲーム実況者といえばwwwww
ゆっくり

【悲報】ラブライバーが大金を積んでファイナルライブのチケット入手を試みるが全滅(白目
100程度ではな!

【ドラゴンクエストビルダーズ】色んなスクショまとめ、ソファーに座る事もできる!テーマの画像もあるよ!【DQB】
へー

「からくりサーカス」読んだらさぁ・・・・・(画像あり)
中だるみしたけどよかったよな

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』5月21日より上映!先行BD、配信同時展開スタート
だそうで

オークと戦乙女の文明格差が酷すぎる
オークも聖女関係のないガンジーが殴りかかってくるゲームの話になってる

「マジック:ザ・ギャザリング」の最新セット「ゲートウォッチの誓い」が本日発売
もう全然わからん

商店街を舞台に,青春熱血ガンプラバトルが展開。「ガンダムブレイカー3」のストーリーと登場キャラクターの一部が明らかに
商店街なのか

「金色のコルダ4」新攻略キャラ「須永 巧」を演じる武内駿輔さんへインタビュー。現役高校生が大人セクシーな教師役に挑戦


「アイマス SideM」と山梨県が理由(ワケ)あって,コラボ。特製の寒天信玄餅/プチがまぐち/甲州ジュエリーを2月5日11:00より受注開始
謎コラボ

「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」,ドロンジョ様やハクション大魔王になりきれる“タツノコプロ”とのコラボコスチュームが配信開始
エロい

ドラクエの1ゴールドは100円と考えて良いらしい
へー

アイアンリーガーという熱血アニメ
なつかしい

●社会(最近の時事とか)
常識的に考えた : 【社会】大阪府吹田市、無償で譲り受けた初代新幹線「0系」先頭車両を約7年間屋外に放置
後先考えないから

【辺野古】沖縄タイムス「60代男性が海上保安官の拘束で頸椎骨折した」 → ネット民「犯罪行為を取り締まる上での正当行為だろ」と総ツッコミ
立ち入り禁止区域で何をしていたのかね

【バカッター】クレーンゲームに侵入してぬいぐるみ盗んだ少年らを書類送検
犯罪自慢

甘利に賄賂を贈ったとされるオッサンが行方不明
犠牲になったのだ

【衝撃】北朝鮮が韓国に向って爆発する風船を撒き散らしていることが判明
文通かな?

みのり社長「腐ってもいない食べ物でガタガタ言うな」
老害というより害悪

●その他(管理人が気になったニュース)
【朗報】甲子園のラガーさんテレビ観戦に切り替えて行く
正しく老害

最期が悲惨すぎるので大河主人公には不向きな人物
中野宗時

秀吉が家臣に出した書状が見つかる 「ワシは信長のように甘くないぞ」など脅しも
羽柴四天王というのがおってな

この漫画が豊臣秀吉の晩年を数行で完璧に表現してる
せやな

【酷い】女子サッカーの試合中に審判が選手をナンパ→断られて逆上、2選手が退場になり、PKと思われたプレーも無視
これは酷い

携帯を無くした時のおまえらの行動がほんとこのねこwwwwwwwwwま、こんなに可愛くはないんですけどね
www

雪を長時間ひとりで歩いて絵を描くアーティストがすごすぎるwwwこれが芸術か
儚さも

「うるせぇ、デブ」をファンシーかつ丁寧にした言葉wwwww今度からこう言おうww
エー

ANA、国内線でも機内インターネット「ANA Wi-Fiサービス」を開始
便利になるのはいいよね

白馬を白馬に連れてきて! 長野県白馬のスキー場にホンモノの白馬で駆けつけると3年間リフト乗り放題に
マジで!

常識的に考えた : 【京都】 近鉄京都線に犬が無賃乗車 1駅先で下車、姿消す (京都新聞)
無賃はいかんな

常識的に考えた : 【食】枝豆にチーズはNG!じつは相性の悪い食べ合わせ5選
結構やってる組み合わせ

【画像】1,000匹のネコと暮らす女性が話題に
ちゃんと面倒見ているのであれば

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/21 映画「プリパラ」でデヴィ夫人がまさかの声優デビュー決定 ファンのざわつきが止まらない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
映画「プリパラ」でデヴィ夫人がまさかの声優デビュー決定 ファンのざわつきが止まらない
出川も一緒に出ないかな

あんこう、納豆、水戸黄門……そして「ガルパン」! 海洋堂のご当地カプセルフィギュアシリーズから「茨城フィギュアみやげ」登場
無駄に欲しくなるんだよな

『フェイト/グランドオーダー』宝具演出に待望(?)の“ある機能”が実装!
くそ笑った

Fateのイリヤって本当にマスターとして強いの?
トウカの中の人のことは言ってやるな

Fateのイリヤって本当にマスターとして強いの?
マスターとして強力とか、魔術師として強力かが生存に結びつくわけではないしなぁ

ハリウッドで聖杯戦争やった時のサーヴァント達が強すぎるwwwwwこれは見たいwww
ランサーが大変よね

名前だけ聞くとギャルゲのヒロインのようで実はおじさんな人たちwwwwww
www

ニャンちゅうの絵描き歌の勢いがヤバイwwww
ハハッ

刑務所経営シム「Prison Architect」がコンシューマ機向けにもリリース。刑務所の管理に集中できる新モードも登場
珍しいな

「戦国大戦 1477-1615 日ノ本 一統への軍記」が本日稼働開始。86枚の武将カードや,新計略「共宴」などが追加に
落ち着いてきたらまたやりに行くかなぁ

横幅約2メートルの巨大コントローラでスーパーマリオをプレイ。「闘会議2016」発表会をレポート
やりにくそう

SCE盛田氏 「PSVRが単なるブームで終わるのは避けたい」
ブームすらない可能性も

『真4F』ケンタウロスやテンカイ、イナンナなど新悪魔・リファイン悪魔登場!豊穣の女神のふくよかさ半端ない
あいかわらずのイマイチ感

SDガンダム外伝・究極キャラ『スペリオルカイザー』ついにSDXで登場!「Sスペドラ」と「カイザーワイバーン」の再現も可能!
なんかバランスが変

DQ3みたいに仲間キャラの名前とか職業を自由に決められるゲーム教えて
世界樹よな

煽り抜きで「この世界で生きていきてえなぁ」と思ったアニメ、ゲームの世界
蓬莱学園

大学生の間で1番遊ばれているスマホゲームランキング発表!モンスト入らず!w
課金戦士は時間と金の価値が逆転してからだな

誤植画像くださいな!
もはやインド人を右にとかでてこないのね

片腕を何かの武器に変形させられるようになるとしたらどっちの腕を何に変形させられるようにしたい?
サイコガン

『スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ』のティザーPVが公開
PVでるってことは結構早くに出てくれる?

『ブレイブルー セントラルフィクション』緊急参戦が決定した冥王・イザナミの最新PVを公開!【動画あり】
いや、声優でだいたいわかる

昔は本屋でこんなことしてたって本当?
注文は敷居高かったんだよなぁ

宮崎駿監督の仕事に向かう姿勢に共感する人が続出
www

『ドラゴンボール超』に登場する新キャラの名前が判明
ぷーじゃないのか

●社会(最近の時事とか)
【悲報】沖縄・翁長氏、日本の安保政策を勝手に訪米プロパガンダ!こいつは総理大臣にでもなったつもりなの?
命令されたんだろ

【サヨク画報】 力で排除する機動隊へお知らせ「この方は狭心症で体調管理のため薬を持ち歩いてます」⇒2ch「帰れ」「当たり屋」などボコボコwww
カス

【速報】サムスンがAppleに全面敗訴、米国でのスマホ販売差し止め決定
いつの間にか負けてた

【経済】日経平均株価の暴落止まらず…398円93銭安の1万6017円26銭で終了
今のところ上がる材料はなしか

【画像】 気象予報士の太田景子さん「週末に今季最強の寒気、数十年に一度の大寒波。沖縄近くまで雪!」
胸熱

甘利大臣「記憶があいまい」 自身の金銭受け取り否定せず
あまり良くないですね

寿司チェーン店『すしざんまい』がソマリア沖の海賊被害をゼロに…社長「ソマリアの海賊たちに会いに行きました」
あの社長がマグロ片手に無双したのかと思った

戦後初 零戦、再び日本の空を舞う
まじかー

公明「共産よ、北朝鮮に危険はないとか言ってたよな」 共産「そういう意味で言ってない。歪曲すんな」
いつもの

●その他(管理人が気になったニュース)
ゲス川谷「堂々とできるきっかけになる。ありがとう文春!」 ベッキー「ありがとう文春!センテンススプリング!」
まだまだ燃料あるんだろうな

これが10人中9人が見えない画像らしい
スクロールすると見えるな

TOKIOがキムタクの真実に気づいた瞬間を描いた漫画が話題に
!?

大泉洋さんが当たり前のように大河に出ている現状
「例のごとくどこに行くか何をするのか知らない信幸さん」とかは頭に浮かんだけどさw

ソニー、壁際から写せる四角い「ポータブル超短焦点プロジェクタ」を2月に発売!
ちょっとほしい

【ミイラとりが…】 「社員をうつ病に追い込んで退職させる方法」の社労士、ついに厚労省からも追い込まれうつ病待ったなし
あーあ

明光義塾の広告で話題になった「サボロー」のテーマソングが公開 サボローを手なづけて勉強を進めるアプリも
昔から仲良し

恐竜博2016の会場でナゾ解きに挑戦! 夜の博物館でヤツの秘密を解き明かす6日間
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/20 PS4/PS3 「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」 発売決定に喜びと期待の声まとめ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS4/PS3 「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」 発売決定に喜びと期待の声まとめ
OGなら期待したい

DSマジコン訴訟敗訴側弁護士の呟きwww
マジコンなんていらんだろ

『三國志13』発売前に大陸統一までぶっ通しプレイ! 1月24日19時に放送スタート
ふむ

【FGO攻略】“機材集め”超時空級までの情報を総まとめ。ついにHP100万のボスが登場
超時空まであるのかよ

【画像】ソーマの作者が描いた18号が可愛すぎるwww富樫は盛大に滑る
30週年なのか

【悲報】だがしかし、完全に逝く…
評判良くないからなぁ

「ドラゴンクエストIII」をベースにした国内制作の大規模アリーナショーが発表に。「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」制作発表会をレポート
ショーなの?

「ロードス島戦記オンライン」は原作エピソードの“合間”も描く。体験できるシナリオの一部が公開
気にならないわけではない

「聖闘士星矢30周年展」で等身大「黄金聖闘士」全12体が勢ぞろい!
6月にやるらしい

「佐賀県を巡るアニメ」キャスト発表!下野紘さん、早見沙織さん、東山奈央さん、島﨑信長さん
キャストは豪華

4月からEテレで「少年アシベ」が約20年ぶりにTVアニメ化!
懐かしいな

専門学校時代に作った「ガチムチ鳥シリーズ」がセンス溢れすぎワロタwwwwwwwwマジで商品化まである
なんで作ったし

盾持ってるロボットwwww
あまり効果的に使われないよね

東映のロボアニメについて語ろう
昔は大正義だったんだがなぁ

●社会(最近の時事とか)
【移民難民】ドイツ運輸相、国境閉鎖準備をメルケル首相に要請 難民流入
責任持ちなって

【兵庫】高速道路でツアーバス蛇行繰り返す → 添乗員が運転補助して事なきを得る…阪急交通社
この時期に

【話題】北海道新聞「固定観念を捨てればイスラム国とも仲良く食事できる」
まずアベと仲良くしてみなよ

【炎上】セブンイレブン福井灯明寺1丁目店の店員がnanacoカード作った女性の個人情報を利用してFacebookでナンパ
馬鹿すぎる

【不正転売事件】廃棄食品横流し セブン&アイHDの豚肉製品も産廃業者から転売
他の業者もどんどん出てきそうね

メルケル連立政権の支持率が2013年以来最低に=ドイツ紙の世論調査
まぁそうなるな

おおさか維新の会が「大学無償化」を参院選公約に 松井代表「少子化対策に。財源は公務員改革」
これは的はずれだと思うけどな

国土地理院、寺院を示す卍の地図記号 変更案が浮上するも反対論が殺到
そんなところを変えてどうするんだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
通販使うならAmazonとヨドバシどっちがいいの?
品揃えはAmazon、速さはヨドバシ、あと書籍もヨドはすぐなくなるな

カワウソとのお風呂がうらやましすぎるwwwwwかわええwww
かわいいな

【悲報】TVで乳酸菌鍋を紹介するも生放送中に乳酸菌は加熱すると死ぬことが発覚wwww
www

【名言】「男は度胸」「女は愛嬌」ときたらオカマはやっぱりこれだよねwwwwww
最強なのかー

【931年ぶり2回目】壇ノ浦の戦いが始まってたwwwwww(画像あり)
平家パイ食ったことないな

学ばない! 2015年もっとも使われたパスワードは「123456」で昨年と一緒
あると思ってたのがないな

のれんから猫が顔を出す「温泉風ねこトイレカバー」発売! トイレ中の猫が温泉からあがってきたみたい
かわいい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/19 『アリスソフト』 オンラインゲーム 「新訳 闘神都市~Girls Tamer~」 正式発表・事前登録 キタあああああああああああ!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『アリスソフト』 オンラインゲーム 「新訳 闘神都市~Girls Tamer~」 正式発表・事前登録 キタあああああああああああ!!
アリスのブラウザゲーか

30年くらい前からゲーセン通ってるけど今のゲーセンをフッ壊したのはガンダムだと思う
時代の流れやで

アニメ化してほしいマイナー漫画
ファイブスターはゴティックメードがあったし

【朗報】任天堂がマジコン裁判で勝利!!輸入販売業者から9000万の賠償金GETwwww
ほほう

【悲報画像】ドラゴンボールの新作ゲームが酷過ぎる…やっぱ3DSってダメだわ
バンナムだもの

「主人公の師匠」とかいうハズレキャラがいないポジションwww
たしかになぁ

【朗報】日番谷隊長、復活www
どうせまたすぐに

今更『ルーンファクトリー4』をやってるんだがwwwwwww
実はやったことがない

『逆転裁判』で面白かった話ベスト3wwwwwww
オバちゃんの印象しか残ってない

【悲報】スウェーデンの政治討論番組で誤って子供向けアニメの字幕が流れてしまいカオスにwwwww「こんにちは 地球の生物のみなさん」
www

「ラグナロクオンライン」セカンドコスチュームにメカニックが対応。職業限定ダンジョン「幻の遺跡」もスタート
ROもながいなぁ

今の鳥山が描いた最新のドラクエモンスターが上手すぎるww
やっぱり上手い

田中芳樹事務所の代表『大量に作品を書かせて、それに耐えうる作家のみ生き残るようにしたのが出版業界の斜陽を招いた』
ある一面はそうよね

『刃牙道』本部がジャックに圧勝する
まぁ夜の公園って時点で

バンダイのガンプラ成形技術は化け物かwwwwwwwww
すげぇ

立川で「とある」の缶コーヒー販売開始 新デザインの自動販売機も
熱膨張してしまう

「ダンジョン飯」「岡崎に捧ぐ」などマンガ大賞2016ノミネート11作が発表
特にこれが好きってのはないんだよなぁ

2016冬アニメの1話が出揃ったがオススメはどれ?
僕だけがと素晴らしい世界が評判いいな

だがしかし作者がツイッターで描くアイマス絵すげえ・・・
ふむ

●社会(最近の時事とか)
【サヨク速報】「東京もヘイト抑止条例を制定しろ」 19日に都庁前でしばき隊、在日、香山リカがアピールへ
まずこいつらを規制してからだな

SEALDs センター試験会場前で若者に喧嘩を売る
他所でやれ

【米国】イスラム教徒が過半数の市議会誕生、米国初
終わりの始まりか

【スプートニク】スウェーデンで難民少年 同じ学校の生徒をナイフで殺害
国を捨てて逃げてくるような連中やで

【悲報】韓国政府、ザ・鬼畜!セウォル号犠牲者の遺族たちに亡くなった息子たちへの「徴兵検査案内文」を送りつけるwwww
さすがだ

経済同友会「日本もAIIBに参加するべき」
その確認って取れないんじゃね

【廃棄カツ】大村知事「壱番屋は被害者だが、社会的な責任は重い」
産廃業者に許可は出しているのは知事

【廃棄カツ不正転売】みのりフーズ、ニチレイ商品も転売 ダイコーから入手
どんどん拡大しそうね

●その他(管理人が気になったニュース)
【ベッキーLINE流出】ゲス川谷絵音の嫁が激しく悲惨な16の理由www(画像あり)
結論として誰も幸せにはなれないよね

『月曜から夜ふかし』金沢大学の北溟寮に伝わる伝統競技が面白すぎる
楽しそうだなwww

リトアニアの芸術家が乗客を安楽死させるジェットコースターを設計
死ぬ前に落ちるのかな

”キムタクはSMAP解散阻止のため何度もタイムリープしている説”が浮上 ここは何番目の世界線なんだ
キムタクすげえな

大雪で道路規制だらけの山梨県 ファミマがおむすび&パンを載せたヘリコプターを飛ばす
ヘリ輸送したのか

【神秘的】稲荷社に生狐が!これは神か(画像あり)
すごい珍しいな

1度は行ってみたい世界の要塞、城塞、砦を俺が紹介していくスレ
気になる

【速報】SMAP緊急生放送で謝罪を行った結果⇒パワハラでBPO放送倫理番組向上機構で審議入りwwww
www

民放5社「テレビ放送局のコントロールによって無料放送の録画を禁止する機能を運用したい」
なら見ねぇよ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/18 【やはり神か】ひめくりの『まいにち、修造!』18日で松岡修造さん「自我を捨てろ。雪だるまになれ」wwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【やはり神か】ひめくりの『まいにち、修造!』18日で松岡修造さん「自我を捨てろ。雪だるまになれ」wwwwwwwww
いま日本にいないしな

【天才】鬱なことを書き込みがちの人は最後に「俺が美しくて」と付けたすだけに自分を愛することができるぞwwww
www

USJで売っているエヴァ初号機ポップコーンバケツのギミックが無駄に凄い
でかい

『信長の野望・創造 戦国立志伝』家臣や城主、大名など、身分によって異なる箱庭内政の流れを紹介
ほほう

『真・三國無双7 Empires』エディットの追加装飾やSF居城が使用可能になるDLCが配信中
違和感しかない

老若男女全てのゲーマーに問う!過去にヒットしたゲームは現在プレイしても面白いのか?
なんだかんだで面白い

オーバーロード作者「web版の更新は忙しいから出来そうにない」
兼業作家だっけか

ガンダムでファンネルって何で衰退したの?
使える奴が限定されるからじゃね

Steam版『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』PV公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PC版出るのね

【朗報】超人気アニメ「おそ松さん」オトメイトでゲーム化決定wwwww
しかもアイディアファクトリーw

ツッコミどころしかない マイク・タイソン(CV:マイク・タイソン)が魔法と拳と重火器で戦うアメリカのアニメが話題に
なんだこれ

【朗報】オタの夢を叶える「画面の向こうのキャラ」と一緒に暮らせる装置が開発される
なんかホムンクルス的

【悲報】トヨタ、プリウスの部品を美少女化、声優を使った動画もwww


「ドラゴンクエストビルダーズ 」は仲間を4匹までつれていける
これもそろそろ

「Far Cry Primal」 紀元前1万年のサバイバル、最新PVが公開!洞窟生活の体験企画もスタート
うーん…原始時代縛りだと結構早く飽きちゃうんじゃないかなぁ

3DS「メダロットガールズミッション」 は美少女盛りだくさんでCERO『C』、初の黒枠パッケージに!
うけるかコケるかの二択に近いよな

3DS「真・女神転生IV FINAL」 TVCM Ver1,Ver2 公開!
ふむ

【悲報】 ついに発売するVITA「艦これ改」にアイテム課金があるらしい
出すのが遅すぎる

●社会(最近の時事とか)
常識的に考えた : 【社会】上越新幹線Maxたにがわで車掌の首を絞める…暴行の男を逮捕
ただのカスだった模様

常識的に考えた : 【気象】雪による事故・けが相次ぐ 関東甲信地方では70人以上搬送(映像)
あい変わらず雪耐性は低い

【話題】渡邊美樹「ワタミを誹謗中傷する連中のせいで社員が苦しんでいる」
なんでそうなったんですかね

【政治】維新の党「テロが起きても反撃せず、戦争しないと誓うことが必要だ」
さすが偽物のほうだ

【捏造】週刊ポスト「2chに安倍批判を書き込むと即消去される。自民党のネット言論統制だ!」 → 記事削除して逃亡
あほす

【飲食】スシポリス復活! 農水省が外国人の和食料理人認定制度スタート
こりあたいへんだ

株安、一過性でない=枝野民主幹事長
じゃあどうするかというものが全く無いのが民主

【日中】AIIB総裁、日本訪問へ 参加促す考え
そのバスは出来損ないだ、乗れないよ

キースツアー、社員わずか3名で売上は年間1.6億円…福田万吉社長は目黒の高級タワーマンション
これは…

●その他(管理人が気になったニュース)
ベッキー、「イッテQ!」2時間特番で会話ゼロ
もう、ベッキー闇とか、酔っぱらいベッキーとか笑えないものになったからな

真田丸 20.1%   キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!
面白ければよし

「空飛ぶスパゲッティモンスター」信者、水切り器を被ったままの免許証写真をゲット
正しく宗教…悪い意味で

命知らずのスノーボーダーが雪景色のプールを滑走しまくるムービー
楽しそうではあるけど危ないなと思ってしまう

【画像】飼い主「な ぜ お 前 は そ こ に い る」
www

ミニチュアの町並みを歩けるぞ! Googleがドイツ・鉄道模型館の模型内ストリートビューを公開
自分で作ってやってみたいよねぇ

【画像】雪国民よ!「この程度で交通マヒとか根性ねぇわ~」みたいに言う前にこれを見てくれ
なんですよね

今の若い子はドリフを知ってるのかな?最高のコントだったんやで
いま見ても面白いよ

訪問販売員が家の状況を把握するために残す暗号が怖すぎる
いろいろあるんだな

馬がロボット!?最新技術を使った大河「真田丸」の裏側
ほー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/17 これはすごい! 紙コップに描かれた「ドラえもん」漫画に絶賛の声 「天才!」「職人すぎる!」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
これはすごい! 紙コップに描かれた「ドラえもん」漫画に絶賛の声 「天才!」「職人すぎる!」
面白い

今期アニメ1話全部放送したけど今のところどれが一番面白い?
今期はいまいち

fate/zeroのケイネスはどうやったら最後まで勝ち残る事が出来たんだよ?
4次で登場するどのサーヴァントとも相性が悪そうなんですが

【悲報】進撃の巨人、サメ映画にパクられる
サメ映画なら仕方ない

アニメ町おこしに失敗した町並べてみたwwww
メガネブ!のやっちまった感

【画像】素敵な同人誌を読んだときがほんとこれwwwwwww
www

もし本当に「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」が金曜ロードショーで放映されるなら
ガンダムはやらないよな

無限のフロンティアの新作を待ってるんだ俺は
厳しい

【大御所声優】田中真弓さん「声優は、俳優の中の仕事のひとつ」「アイドル声優っていうのは意味がわからない」
声優だけってのは厳しいしな

スパロボがこの先人気を取り戻す方法
食傷気味ではあるから仕方ないね

『物語シリーズ』阿良々木火憐のドットアニメ!?「業物語」刊行記念特別サイトが1月30日にサイト公開
ほう

三大・懐かしいアニメOP
自分が子供時代のOPが該当するよな

『昔のゲームセンター』のあるあるwwwwww
個人経営のゲーセンによくあったな

SEGA「サクラ大戦3OPには全財産の3/5をつぎ込んだ」
ただし3で力尽きた感

●社会(最近の時事とか)
【画像】違反が常態化!バス運行会社の社長が目に涙で土下座「心の緩みあったかも」⇒2ch「狭くね?トイレ?」
やすい土下座だな

【速報】慰安婦、悲痛な証言「私の前で日本軍はジッパーを下すだけだった」⇒日本軍「ジッパー?ボタンなんだけど」
もしかして英語話してませんでしたか?

習近平「AIIBは効率が高くクリーンな、21世紀の国際金融機関になるだろう」
あ、はい

【ココイチ横流し】みのりフーズ「産廃業者から買ったけど正規品だと思った。騙されて悔しい」
そんなわけあるかい

【ドイツ】女性への性的嫌がらせ多発、難民男性の公共プール利用を禁止
もともとが男尊女卑だからな

【テレビ】朝日放送『正義のミカタ』が「辺野古の反対運動の3分の2は本土から仕事で来ている」と指摘 → 奈良の活動家が「ヘイトスピーチ発言があった」とBPOに申し立て
じゃあ番組で詳しく検証したものを放送したらいいんでないかな!

【台湾総統選挙】民進党・蔡英文主席が8年ぶりに政権奪還、親日政府誕生へ
親中政権でないのはマシだけど

【神奈川】「水爆と学費補助は別の問題」 黒岩知事が朝鮮学校生徒らへの補助継続の意向
その税金、水爆になっていませんか?

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】事実婚の女性「性が違うだけで『訳あり?』と詮索されるのが辛い」 ネット民「夫婦別姓になっても同じこと聞かれると思うんだが…」
せやな

【ヤバイ】草加市のゆるキャラがせんべい持ってると動きが制限されるので解決方法として手が追加されるwwwwどこの天津飯だよwwww
おいw

奈良市内のCDショップが全滅
しかたないね

『泊まれる本屋』1泊3500円~、開業2カ月、ほぼ満室続く!
コンセプトホテルは面白いよな

JR東海社員、寝台特急カシオペアのきっぷを不正発券 きっぷ集めへの関心から
あほだ

【緊急速報】 おい・・・・・・来週の気温やべえぞ・・・・・・・・・・・
うへ

【悲報】関西人、「すあま」を知らない
知ってるけどめったに食わん

【警官の前では禁止】フリスクを粉状にして鼻から吸うと目が覚めると話題 / 実際にやってみたら危なく天に召されかけたでござる
www

【一度でいいから泊まりたいホテル】総ガラス張りの水中レストランがあるホテル「コンラッド モルディブ ランガリ アイランド」はまさに南国の楽園
さすがにするな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/16 「バルス!」に負けたタニタ、公約通り社名を「株式会社バルス」に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「バルス!」に負けたタニタ、公約通り社名を「株式会社バルス」に
勝てなかったよ

「信長の野望・創造 戦国立志伝」に搭載される新システム「箱庭内政」の一部が公開。身分や立場によってやれることや目的が異なる仕組み
なんか懐かしいな

「銀河英雄伝説タクティクス」の最新情報&声優インタビュームービーを入手。ついにあのビッグタイトルが動き出した
ふむ

“ロードス愛”が語られた「ロードス島戦記オンライン」のスペシャルイベント「~良き再会亭の宴~」をレポート。CBT参加者も募集中
昔のMMOでいけんのかねぇ

セブンイレブンの生チョコまんを箸で食べようとするとこうなるらしい
やめなさい

漫画家が描いた「この編集がひどい!」がガチで酷い
変な人も多いだろうしなぁ

「バルス祭」に参加した意外すぎる企業アカウント
結構みんなやってるのね

格闘ゲームの炎キャラの多さは異常
わかりやすいからな

【メガテン】ルシファーは出たシリーズ数だけ存在する…
多いな

『Fate/stay night [UBW]』BD-BOX同梱小説「GOA」がドラマCD化!マーリンが櫻井孝宏さん、ベディヴィエールが宮野真守さんに!
そういやマーリン出るの初めてか

一番懐かしいゲームの裏ワザ挙げた奴優勝
懐かしき

siriにバルスするとノリノリで帰ってくる事が判明wwwww
思った以上にノリノリ

【本気のコスプレ】ワイヤーから甲冑を作り出すwwwwww忍耐か
大変だな

はじめてドラクエを作った時のノートが公開されるwwwこれが伝説のはじまりか
へー

【朗報】ブロッコリーと焼きそばがあればラピュタが造れるらしい。
バルスしたあとやん

【ツイッター】「バルス祭り」その瞬間のタイムラインがすさまじい!!計測では秒間55000ツイートを記録
ムスカは一分も待ってなかったのがカウントダウンでわかった

格ゲー3大有名技「昇龍拳」「ヨガファイア」あとひとつは?
波動拳、昇竜拳、スクリューパイルドライバーじゃないの?

PSV「学戦都市アスタリスクフェスタ 鳳華絢爛」 店舗別特典紹介動画『Tシャツ』編が公開!働いたら負けwwww
エー

PS4/PS3/XB1/PC「三國志13」 1時間超えの実況プレイ動画が公開!
様子見

レベルファイブ最新作『妖怪三国志』の発売日が4月2日に決定
コーエーと組んだのね

【画像あり】今どきの女騎士wwwwwwwwwwwww
オークか触手が天敵であることが多い

【悲報】ガルパン、人の脳を軟化させ文明社会を滅ぼす有害アニメだった
読んでいるあなた方より下層なオタクはこんなに愚かですって記事

【悲報】京都アニメーション最新作「無彩限のファントム・ワールド」、終わる(画像あり)
今回微妙って聞くけど

●社会(最近の時事とか)
【もう一体置いてやる!】朴槿恵大統領の国民談話で説得失敗!火に油注ぎ⇒韓国日本大使館前の慰安婦像、撤去どころか増設の意向へ
日本の目が向いてるのは韓国以外の外国への対応になってるからな増やしても無駄なんだが、理屈ではなくて感情だからなぁ

軽井沢スキーバス転落事故のバス会社がヤバイ・・・・・
事故っても賠償する能力ありませんよって乗る時提示している会社だからなぁ

【アプリ】スマホ乗っ取られる恐れ!百度(バイドゥ)が提供するアンドロイド用アプリ「Shimeji」にバックドア
「Shimeji」は結構前からやばいって話だったろ

【速報】キムタク代表「日本は略奪した20万冊の古文書を返還せよ!」国民的5人グループ、米国ホワイトハウス請願運動開始
ちょうど五人w

【悲報】パヨク「ベッキー不倫騒動、SMAP解散、CoCo壱番屋カツ騒ぎ、スキーバス転落事故は安倍の陰謀」
アベ恐ろしいな!

【話題】激安スーパーの秘密は横流し廃棄食品? ココイチ事件で明らかになった事実にネット民震撼
安いには訳がある

【奈良】中国人観光客が鹿に意地悪 → 怒った鹿に噛み付かれる → 「狂犬病が怖い」とパニック状態
そんなことやれば噛みつかれるわなw

民主・輿石氏が政界引退へ 野田政権で幹事長
むしろまだやってたんだ

出版不況は、図書館のせい 新刊本を1年間貸し出さないよう、出版社が図書館に求める
図書館に行く層は買わないって

●その他(管理人が気になったニュース)
セブンイレブン、高品質ドーナツに刷新 販売テコ入れ
そういや一度も食ったことないな

【画像】タモリ絶句www ゲス川谷、Mステで土下座謝罪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 共演者とゲスメンバーの視線がヤバイwwwwww
土下座でもないし、謝罪するなら番組外でしておけばいいのにw

【画像】深夜バスの運転手の仮眠室ワロタwwwww
こんなんなんだ

心が汚れた人間が見ると笑ってしまう動画らしい。どゆこと?
湿地帯じゃ

知らない人が「マジで!?」ってなる豆知識
へー

東京駅でウルトラマンとコラボし“ウルトラ大きい”“ウルトラ辛い”“ウルトラヘルシー”を味わえる「ウルトラメニュー大集合」 「グランルーフ」と「グランルーフフロント」で1月12日~2月26日に開催
基本大盛りよね

【週末駅弁】「帰ってきたぞ!ウルトラ幕の内」 昭和40年代の弁当をイメージした幕の内弁当
まぁ内容は普通

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/15 駆逐してやるわよ、アララギくん アプリ「ママはストーカー」の狂気があさっての方向に止まらない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
駆逐してやるわよ、アララギくん アプリ「ママはストーカー」の狂気があさっての方向に止まらない
わけがわからん

ファミマでウルトラマンとコラボした中華まん登場 その名も「ウルトラまん」「バルタンまん」
へー

「ようこそ禁断の世界へ」 杉田智和のナレーションによる映画「ライチ☆光クラブ」予告映像が公開
独特だな

USJでモンハンのリオレウス・ジンオウガ・ディノバルドが暴れまくる「モンスターハンター・ザ・リアル」を体験してきました
こんな感じなのね

PS4でPS2のゲームが遊べるように!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これは気になる

みなみけで弟になったキャラいたよな?
黒歴史やね

近頃のFEってなんか絵がオタクっぽいンゴねぇ……
www

【田舎民悲報】都会民と田舎民でオフ会をしようという会話をした時にありがちなことwwwwwwほんとこれ
まぁそうなるな

PS4/PSV「ガンダムブレイカー3」 TVCM『ロウ・ギュール編』が公開!3/3発売、予約開始
気にはなっている

PS4「戦場のヴァルキュリア リマスター」 ストーリー紹介ムービーが公開!
ふむ

ゲームの攻略本とかいう失われゆく文化
wiki見ればいい時代だからな

子供の無断課金はゲーム機でも…父のカードで約90万円、返金請求は通らず
正直家庭の問題

VitaTVはどうすれば成功したか
使ってみるとかなり優秀なんだけどね

PCゲーライターにアニメ脚本書かせた結果www
結構やってる人多そうだけどね

【画像】彼岸島の明さん、楽しそうにアヒルさんボートを漕ぐ
丸太がない

【画像】爆売れ確定のVita版「艦これ改」のパッケージイラストが判明したけどお前らももろちん買うよな?
だいぶ前に予約だけはしてある

●社会(最近の時事とか)
【コンサル】良い会社を見分ける簡単な方法 「始業時間よりずっと前に従業員がそろう会社は良い会社」
良い社畜

【反応】韓国警察が元慰安婦を支援する挺対協を捜査、韓国で物議=「ひど過ぎる!」「朴大統領は日本のスパイだったの?」
北が不気味なほど何も言わないのはつまりそういうことなんだろう

【韓国】慰安婦支援団体「日本の代わりに世界から10億円募る」
ゆすりたかり

【ドイツ】難民住居を狙った放火や投石が多発…難民受け入れは社会分断への「時限爆弾」か
ナチス樹立待ったなし

【長野バス転落事故】バス運行会社「イーエスピー」、行程表と違うルートを走行…高速代ケチって下道通行していた疑惑が浮上
安いのには理由がある

【韓国】「1945年に朝鮮で捕まって列車で大阪に連れて行かれた」 新慰安婦のトンデモ証言にネット民大爆笑wwwww
本土爆撃うけて、陸軍海軍ともに壊滅状態のときによくそんなことできたな

【速報】北朝鮮が韓国首都圏地域に『タイマーと自動爆発装置』を搭載した浮遊物を飛ばしたことが判明!無事爆破した模様www
真風船爆弾?

大阪市ヘイトスピーチ規制条例、日本人に対するヘイトも対象と判明wwwwwwwwww
当たり前だよ

【悲報】安倍母「もう総理大臣やめたら」⇒安倍「じゃ5月にやめるわ」政界引退か!? ブサヨ報道なんでもアリになる
誰が言ったかはしらんけど、誰かが言ってた!責任は取らない

●その他(管理人が気になったニュース)
【音楽】JASRAC「ネット配信で購入した曲を結婚式で流すのは著作権侵害」
もはや害のほうがかなり大きいカスラック

【暴露】解散するSMAPメンバー全員の年収が判明! 最高年収は中居正広の5億円! 最低年収は稲垣吾郎
バラエティで使いにくいからかな

マスコミ「SMAP解散についてどうおもう?」→松井秀喜「答えようがない…」
www

「ぐりとぐら」に出てくるあの『フライパン・カステラ』を実際に作ってみた!超美味そうだwwww食べたい!
むむむ

【衝撃アンケ結果】粉末コーンスープにお湯を注ぐ時に計って注ぐ派?目分量で適当に注ぐ派?【みんなはどっち】
計らねぇよw

よくわかる北海道の地図!大自然、わっかんない、試されてる地域wwwwwwww
サイレントヒルは神奈川の横だろ

遅刻遅刻ー!日本ならパンをくわえて少女が走る。ではノルウェー男子の場合には?
ドヤ顔w

子供の成長を実感できるから・・・子供をまるごと全部包み込める等身大の着ぐるみニット
怖いよ

CM好感度1位、『au』”三太郎シリーズ”はなぜ受けるのか?
そして話題にもならないdocomo

3歳の女の子に本気の「老婆メイク」をした結果→どう見てもおばあちゃんに
これはすごいな

子猫の超高速「いないいないばあ」…これは速い!(動画)
かわいい

「客室乗務員をしているけど…こんなセラピー・ペットが乗ってたの!」
乗せられるもんなんだなぁ

アメリカ大統領の老け方はこんなにも激しい…歴代大統領の比較写真いろいろ
疲れてはいるね

Wi-Fi・電気・水道を完備した「洞窟ハウス」を作り上げた男
おもしろいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/14 NTTデータがラピュタの「バルス祭り」を実況中継へ 秒間ツイート量世界記録の更新なるか?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
NTTデータがラピュタの「バルス祭り」を実況中継へ 秒間ツイート量世界記録の更新なるか?
社会実験だなw

TOKYO MX「ラブライガーの皆様!」 銀河旋風ブライガー再放送開始にファンが沸く
いい時間だな

羊羹クラスタ大歓喜 ガチャ「日本の和菓子 羊羹」が味わい深すぎる
珍しい

「皇国の守護者」コミック版がマンガ図書館Zで突然の無料公開の後、削除 海賊版対策の抜け穴が問題に
謎だ

【画像】日本一ソフトウェア新作『ロゼと黄昏の古城』が神ゲーくさい(´・ω・`)
ほうほう

机に埋め込んだ自作PCがヤバイ!ここまでやってみたいです
目が疲れそう

『姫ちゃんのリボン』にSMAPが出演した結果
森くんがいる時代

この『バキ』の二次創作漫画が笑える
なんだこれw

『FGO』次回イベントの特効サーヴァントはセイバー? 育てておくといいことが!
すまないさんも育てておくか?

『パワプロ 2016』と連動するもうひとつの『パワプロ』、『実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル』が登場
そんなの出るのか

【オーディンスフィア レイヴスラシル】クリスタルセット届いたで~
結構大きいね

NHKにて放送された「艦これ」のイメージ画像が酷いと話題に!大人の事情でゲーム画像は使えず
おいwww

FF13ライトニングさん、ルイ・ヴィトン実店舗のディスプレイにモデルとして登場する
違和感はそんなにないのかな

今週の電プレ表紙は『龍が如く 極』!桐生さんが人さらいにしかみえないwww
www

「知る人ぞ知るガチで面白いゲーム」教え合おうぜ
ハマると面白いんだろうな

ゲームの主人公の名前を絶対デフォにする奴wwwwww
変えないなぁ

面白いおすすめの雰囲気ゲー
ほほう

【悲報】あのダライアス新作の発売日だってのに空気な件;;
そもそも知らんかったな

ドラクエ10で冬のBAN祭り第二幕がスタート BANされてツイッターで犯罪予告する奴も
www

GTAの生みの親がロックスターゲームズを退社
あらま

冬の夜長の鍋放送!「お鍋のお供に合うゲーム」をSCE様が紹介しちゃうよ!
鍋食いながらゲームってできないよなぁ

ドラゴンクエスト30周年記念放送 「よくなかった53.1%」 反省会場
この手の生放送で良くなかったがここまで悪い評価は珍しい

●社会(最近の時事とか)
民主党・有田芳生「安倍が制裁として朝鮮学校への補助金を全面禁止にしようとしてる!差別やめろ!」
優遇しろってか相変わらずだな

【訴訟】僧侶は労働者? 「勤務中の事故で障害」と労災認定求め訴訟
労働になるのか?

【政治】おおさか維新・浅田氏「地方自治体が国の法律にしばられずに条例を制定できるよう、憲法94条を改正すべき」
これはアウト

韓国・朴槿恵大統領「国民の皆さんに捧げる言葉」を発表、大統領が国民にSOS「安保・経済が危機、対処案は国民のみなさんです(?)」!駄目だコリアwww
www

パク大統領「私は頭がいいから記者の質問を全部記憶できる。頭が悪かったらこれ全部記憶できない、私すごい」
お、おう

【食品】ココイチ廃棄カツ横流し事件、産廃業者「ダイコー」 → 仲介業者「みのりフーズ」 → スーパー「Aマートアブヤス」の順に転売されていたと判明
一番ダメなパターンじゃん

高騰する学費で破産?大学授業料が払えない 奨学金なしに大学に行けない世帯が半数以上
奨学金もバイトもあるだろうしなぁ

【リテラ】北朝鮮より怖いのは安倍政権の暴走だ! 自衛隊を朝鮮半島に送る事態も
悪いことは全て安倍のせいなんだよ!!!

【尖閣問題】「日本が自衛艦派遣なら中国艦は必ず釣魚島に向かう」「中国は負けない」-中国共産党系機関紙
そうですか

民主・枝野「安倍首相の答弁は民主の批判と悪口ばかり。真摯な答えなく、政治の劣化ぶりは深刻」
鏡を見てそんなに怒るなよ動物じゃあるまいし

●その他(管理人が気になったニュース)
NY発祥のステーキ店が福岡に上陸
へー

鳥取県の日本犬がなにかがおかしいwww漫画に出てきそう感wwww
羊っぽい

え?わざと?シロフクロウ先輩のかっこいいお姿が高速道路の監視カメラに記録されていたっす!
かっこいいな

大きくてもネコ科。香箱座りをたしなむトラの姿に世界がうっとり
こう見ると猫よりかなりごついな

ビッグマックなら3.8個分。成人男性の理想的な1日の摂取カロリー「2000Kcal」を食べ物で視覚化
結構簡単に超える

日本のアレもランクイン!これまでに最も高額となった建設計画ベスト10
流石にすごいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/13 「残酷描写に対し様々な意見」 Webコミック「辱(にく)」が公開中止に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「残酷描写に対し様々な意見」 Webコミック「辱(にく)」が公開中止に
万人受けしないという漫画はよくあるけど、
グロ要素が強すぎるから、それを好むの層以外は不快になるからな

【電撃PS】『三國志』シリーズ30周年特別誌面企画! サル(袁術)でもわかる三国志の世界解説をお届け
袁術「なんかすごいディスられているんじゃが」

「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」が2016年夏に全国5か所で開催。「ドラクエIII」をフィーチャーした大型ライブイベント
ほう

『アウターゾーン』作者の結婚生活を描いた漫画が面白い
楽しそうだな

(゚Д゚)←この顔を完全再現した男性のリアクションが話題にwwwwwwwwwwww
(゚Д゚ )

【速報】『ドラゴンクエストヒーローズ2』発売日が5月27日に決定!
5月

『ドラゴンクエスト30周年プロジェクト発表会』まとめ USJとのコラボ企画も…
USJでなんかやるならそのタイミングで行くのもありだなぁ

ゲームで嫌いなステータス異常wwwwwww
混乱

ビアンカ、フローラ問題に直面してるんだが・・・
汝のしたいようにするが良い

先生キャラの理想はこのへんだよね
アバンは確かに

冴えカノ加藤恵の等身大フィギュア発売 お値段198万円wwww
出来は良さそうね

『FF9』すごいなこれは・・・・・・・
9は面白かったな

【悲報】コロコロ連載作家の現在が悲惨すぎると話題に・・・・
昔読んでたな

南斗五車星の中に5人ほど無能がいるよなwwwww
うん?

古代日本を題材にしたアニメある?
そういや、これってものはないね

【FateGO】オルタランサー狙いでロンドンガチャを回した結果!みんな阿鼻叫喚な内容にwww
出れば嬉しいけど、無理してほしいわけでもないんだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
中国主導のアジアインフラ投資銀行「無格付けで発行だけど、最初の爆d...債券は韓国が引き受けるから!な?」
爆弾処理は日本にやってもらう予定ニダ

民主「25万25万25万」 安倍総理「そんなんだから民主は支持率上がらないんだろw」 民主「」
それしかできないんだから仕方ないだろ!

【移民難民】集団暴行事件、スウェーデンでも 昨年8月 移民受け入れ政策への配慮から当局、発表控える
あーあ

【株式】日経平均終値、7日ぶり大幅反発で連敗記録止まる
ほう

【沖縄】防衛省「尖閣に軍艦侵入したら海自が対応」 中国「戦争反対、話し合いで解決するアル!」
なんだかな

【水戸】成人式で暴れた新成人、一旦許してもらったのにSNSで不良自慢 → メンツ潰された警察激怒、全員立件へ
朗報だな

●その他(管理人が気になったニュース)
お寺はやっぱり強かった!?京都の現在と平安時代の比較地図が面白いと海外で話題に(海外反応)
面白いな

高校野球でバックネット裏を席取りしてるラガーおじさんたち追放wwww
ほう

SMAP解散の切っ掛けは女性マネージャーの退社? 新事務所設立か
ジャニーズとしては嵐がいるからな

SMAP解散したら「『ぷっ』すま」とか「スマステ」は打ち切りになっちゃうの?(´・ω・`)(※ジャニーズ内勢力図画像あり)
派閥的に見るとSMAP以外は変えが利きそうなのよね

【画像】 鎌倉時代などに使われていた日本の武器を一部紹介していく。
この時代の武器の完成されていない感

【SMAPの最近】 香取「仲悪いんで…楽屋では一言も喋らない」 中居「草薙さんのことわからない…顔見知りみたいな感じ」
仲が悪いとかではなくて、ビジネス・パートナーってのが一番しっくり来る関係だろうね

シャープ「Sで始まりPで終わる弊社としては、けさの解散ニュースのドキドキ感がすごい。」
www

ヒラリー・クリントンが超爆弾発言「エイリアンはすでに地球にいる」、国民(´・ω・`)うわぁぁぁぁ
な、なんだって!!!

【画像】各オーディオメーカーの試聴室の画像を集めてみた
こんなんなってるのね

【調査】一度は食べたい!コンビニのユニーク中華まんTOP10
食おうと思ってたらいつの間にかなくなってる

オリコンシングルデイリーランキング1位「951枚」 史上初めて1000枚を割る
CD換算なんてしてるから

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/12 妹が送ってきた画像が可愛すぎてヤバイ!綺麗なピンク!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
妹が送ってきた画像が可愛すぎてヤバイ!綺麗なピンク!
癒やされたい

【神】海外のスネークのコスプレがレベル高すぎてゲームと見分けがつかないwwwww
すごいな

ヘッドフォンかけ2980円とバナナかけ100円の違いwwwwwwwwオーオタならわかるよ(迫真)
www

安価でポケモン描きます【本気】
いい感じ

【画像】サモンナイト6公式サイトのキャラ紹介wwww
あかん

駅伝は『マリオカート』みたいにアイテム置くべきだよなwwwwwww
おもしろいけどね

『三國志13』重臣特性を全紹介。攻城戦の仕組みや、旗揚げから君主になる流れを解説
劉禅が福福しいな

なぜ男共はおそ松さんブームを認めようとしないのか
何を需要としているかが違うからなぁ

【画像】初期のアイマスの絵柄今と全然違くて笑うwwww
正直ここまで生き残れるとは思わなかった

二刀流がいつまでたっても剣道で主流にならない理由って何かあるの?
なんでみんな両利きじゃないの?ってことだよ

『閃乱カグラ EV』がファッションブランド“gouk”とコラボ!パーカーやカーディガンを発売
へー

「アバンストラッシュ」「二重の極み」子供の頃に誰もがマネした名必殺技20選!全体的に古いwww
ジャンプ強い

3DS「牧場物語 3つの里の大切な友だち」発売決定、シリーズ生誕20周年新作きたあぁぁぁ!!
新作出るのね

3DS「ダウンタウン熱血物語SP」 発売日が4/28に決定、グラフィックが劇的に進化、予約開始!
うーん

Oculus代表がバーチャルボーイに言及 「VR業界にとっての長期的損害だった」
www

【画像】スターオーシャン5のグラがガチで凄すぎる件
重要なのは中身

PSV/PC版「EVE バーストエラー」 発売日が4/28に決定!
今売れるのかねぇ

【悲報】「ドラゴンクエストビルダーズ 」 は『PSVita TV」に非対応であることが判明
悲しい

RPG三大あるある
負けイベかと思ったらただ強いだけ

「忍者ゲー」の最高傑作ってなんだと思う?
天誅

「うわ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″あ″!!!!!」ってなるゲーム教えてください
どういう意味かによるよなぁ

●社会(最近の時事とか)
【あの村】人口減少率が秋田県内で最大…国勢調査
日本で一番住みたくない村だな

【札幌】「デビッド・ボウイが亡くなったのがショックだった」 歩道でカッターナイフ所持した25歳男を逮捕
迷惑にならないようにしなさい

【話題】福島みずほ「安倍総理が日本国憲法殺人事件を敢行しようとしている」
などと意味不明な…

【経済】日経平均、年初から6営業日続落…戦後初の事態に阿鼻叫喚の大パニック
そりゃ原因が原因だしなぁ

志位「民主がまだ妥協してこない。国民連合政府は難しいかも・・・」と弱音
そもそも共産しか得しないだろ

ドイツ、移民をオーストリアに送還
行き過ぎた人権主義は害しかもたらさなかったよ

「会社の大事な会議に遅れてはならない」 40代男性、停車中の列車から線路上に降りる 東京・常磐線
嫌なコンボだな

シャープ、3月に経営破綻も 役立たずで存在感ゼロの高橋社長、 膠着状態の再建策
そもそも詰んでるというか、一番いらないのが経営陣だしなぁ

首相が激怒!白眞勲元秘書の民主議員「首相は拉致を使ってのしあがったのか」と質問
全く反省しない悪びれない民主党

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】ベッキーが謝罪会見を「質問禁止」にした理由ってこれだったのかよwwwwwwwwwwww
正直なところイメージ一強って人だから、それが失われた今どうなんだろうねぇ

【速報】堺雅人・NHK大河『真田丸」の初回視聴率がすげえええええええええええええええ
2000年度のトップテンから見ると見劣りはするんだよね
2004年度 新選組!      26.3
2002年度 利家とまつ    26.1
2009年度 天地人      24.7
2005年度 義経       24.2
2010年度 龍馬伝      23.2
2000年度 葵徳川三代    22.6
2011年度 江・姫たちの戦国 21.7
2003年度 武蔵 MUSASHI   21.7
2013年度 八重の桜     21.4
2007年度 風林火山     21

ただし、官兵衛18.9、花燃ゆ16.7だから持ち直ししてはいる
まぁその前の八重の桜が21.4だけども

マツコ、荒れる成人式に提案「別にやったら?」
少年法を18まで下げたら、かなり荒れなくなると思うよ

なぜ、百貨店は衰退したのか?
割高ってイメージしかないからな

【驚愕】電子書籍のスクショを販売するクズが現るwwwwwwwwwww
完全にアウト

2015年の”なりたい名字”ランキングが決定! 第1位は「神」wwww
神は言っている

東京で初雪を観測 今シーズンではもっとも寒い1日に
寒い

ねとらぼレビュー:隠れた宮崎名物「なんじゃこら大福」は本当に「なんじゃこら!?」だった
大きいな

「キィィィイ!」お気に入りの木から引きずり降ろされたコアラの激おこ!
おこなの?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/11 【悲報】amazonから妖怪ウォッチの箱がきて大喜びした息子氏、開けて大激怒wwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】amazonから妖怪ウォッチの箱がきて大喜びした息子氏、開けて大激怒wwww
気持ちはわかる

八戸ヤバイ!カオナシが津軽三味線弾いてたwwwwwww|オタクニュース
わらた

『映画館で遊戯王のブラックマジシャンと握手できる』と聞いた人の99%が想像と違うと思う画像wwwwwwww
www

このマンドレイクカップケーキから狂気を感じるwwwwwwwwでも、美味しいみたいなので食べてみたい!
食うときに奇声を発しそうだ

スパロボに『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』が参戦した際にありがちなことwwwww
ふむ

鎌池和馬や西尾維新を軽く凌駕する速筆な作者見つけたったwwwwww
話数が一桁違う人だな

アニメ化して原作を越えたと評されるアニメ作品5選を発表する
らき☆すただろうなぁ

2015年、声優が深夜アニメに出演した数を全てカウントした
へー

もしもInstagramが、Excelが、Facebookがアーケードゲームだったら…?
日本だとこの手の筐体ってあんまないよね

たからばこはミミックだった! ハンドメイド通販サイトでリアルな「ミミック」販売中
面白いな

勇者特急マイトガイン、定刻通りにただいま到着! 新幹線モードに変形可能で動輪剣付きのプラモが発売!!
懐かしいな

あの花澤さんの“初ヒロイン作”というだけが売りじゃない! おっさんロボファンが大好きな『ゼーガペイン』の魅力とは?
舞浜サーバー

アトリエのグラが凄いって聞いたからやってみたんだけどさ
キャラはいいと思う

『モンハンクロス』×『ロックマン』 コラボ紹介動画が公開!配信は2/25
なんかキモい

艦これVitaって続報ないけどどうなったの?
みんな忘れかけてる

【悲報】プレイステーションVRのプレイ風景wwwwwwwww
どんだけ首がつかれるかだよな

【悲報】アマゾン、PSVRの価格を約9万5000円に設定
本体より安くないとキツイと思うよなぁ

VitaTV買った奴wwwwwwwwwwww
太鼓の達人が対応してなくて悲しかった

●社会(最近の時事とか)
【訴訟】富士山救助ミス ヘリから落下の男性遺族、9千万円の損害賠償を求め静岡市を提訴
山に登る時点で事故責任だと思うが

【毎日】東京弁護士会が利用申請を拒否する法的根拠をまとめたパンフレット「地方公共団体とヘイトスピーチ」を作製し、自治体向けに配布
なんだそれ

【悲報】1ドル116円。電車止まるレベル
さてさて

【韓国】「中国は約束守れ!」 北朝鮮への制裁履行を要求 → ネット民「お前が言うな」と総ツッコミwwwww
立ち位置がぶれぶれ

【画像】香山リカ、慰安婦合意反対デモで中指立てる姿を激写されて大炎上wwwww
精神科医が必要だな

【ドイツ】メルケル「有罪判決を受けた難民は国外追放できるようにする」
当たり前といえばそうなんだよなぁ

「安倍首相」と「鳩山首相」ならどっちの方がマシ?
ポッポというやつが左以外にいるのかと…

日韓の国家公務員交流、10年ぶりに再開へ 韓国の公務員を受け入れ、日本の役所で働きながら学んでもらう
生保窓口で在日相手してもらえ

【朝日新聞】現政権と異なる意見を「政治的に偏っている」の一言で壊すのは非常に危険、乱暴で許してはならない
お前が…

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカ軍がMREの試食テストの求人を公開 マズイ飯を3週間食べ続けられる気合のある人を募集
不味いだろうなぁ

女性が結婚したい戦国武将 一位信長 二位家康 三位政宗 四位謙信 五位幸村
信長以外は苦労する未来しか…

真田丸第一話反省会
大河はいつも土曜の再放送時に見てるからなぁ

ベッキーがGEOでイジられる
CDだしてたのか

静岡県焼津市のふるさと納税返礼品に生きたオオグソクムシ(クール便)
えー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/10 【FGO】(画像沢山)某アニメーターの人が書いたFGOイラスト イベントとかに挿入してくれればだいぶ印象変わるよね…

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【FGO】(画像沢山)某アニメーターの人が書いたFGOイラスト イベントとかに挿入してくれればだいぶ印象変わるよね…
動きが感じられる絵はすごくいい

ザナルカンドにて 名曲←わかる 仲間を求めて 名曲←わかる 独りじゃない 名曲←わかる
わかる

俺「ゲーム実況見よか」ポチ ゲーム実況者「はいどうも○○でーす!!」 俺「….」
ゆっくりに慣れすぎて、あれが一番安定する

我々がすぐエースパイロットになれるロボのコックピットがカッコ良すぎワロタwwwwこれならフィクション作品でよくある素人が乗っていきなり敵を撃破する流れも納得できるなw
実際ありえない話ではない

今期は何を見る? dアニメストアによる2016冬アニメ人気投票の結果発表
あんま見たいのがない

【デレマス】何故ちひろさんは765の事務員みたいに嫁扱いされないのか
鬼!悪魔!

ここにきてまどマギがコラボしまくってる事実
確かに最近多いな

買って積んでる状態の漫画の日焼けを防止したいんだけどどうしたらいいんだ?
専用で部屋作るしかないね!

【鉄血のオルフェンズ】鉄血のガンプラって実際売れてるの!?
売れてるんだ

今のアニメオタクを増やしたアニメ作品一覧wwwwwwww
そうねぇ

【オーディンスフィア レイヴスラシル】コマンド入力が苦手な人もショートカット登録で簡単に出せるようになるぞ!
そんな感じになってるのか

フリープレイの『討鬼伝極』をやってるんだが誰か俺の意見を聞いてくれ
結構面白いよね

【フォールアウト4】ウィッチャー3と比べてどっちのほうがボリュームある?【FO4】
ふむ

【2016冬】今期アニメ不作の空気が漂ってきてないか…??
今のところこれって作品がないね

【悲報】ガンダムEXVSフォース、2000円以下で叩売りされるwwww
流れ的に1000円切らないと買いではない感じねw

【画像】ソシャゲの主人公一覧をご覧くださいwwww
銀英伝はエロゲだったのか

●社会(最近の時事とか)
成人式大荒れ 「なめんじゃねー」拡声器で叫びステージに…警察と一時にらみ合い
あのさぁそこで許すから駄目なんじゃねぇの?

【速報】米軍のB52戦略爆撃機が『核ミサイルを搭載』し、朝鮮半島上空に展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 1発なら誤射だぞ
ふむ

【ドイツ】マスコミ各社が難民の集団性犯罪を黙殺して大問題に


【米国】「中国を潰してしまえ」 トランプ氏の発言に中国人激怒
ま、ベクトルは違うけどポッポと似たような人だって

北朝鮮抗議決議を棄権した生活・山本太郎代表、理由をブログで説明「『追加的制裁』は相手の思惑にハマったに等しい」
なら反対しろよ

【航空】64地方空港の「赤字額」155億円超 平成25年度 毎年税金で巨額赤字を穴埋め
一応はインフラだが

【バカ】民主党が国会中継でファビョって生き恥をさらすwww クッソワロタwww【動画あり】
流石にこれは酷い

●その他(管理人が気になったニュース)
【日本の深い闇】ヨドバシAkibaの一角にめり込むように建つ東京青果商会館ビル、地上げ屋と闘った歴史
へー

プリウス乗りのドライバーが前進と後進を間違える理由が判明
なるほどね

【画像】一個12,000円のドーナツがこちらwwwwwwww
正直、食い物ではないよねぇ

【悲報】清原和博の食事が貧し過ぎて切ない・・・
糖尿なのにこんなに糖質多いものばかりはやばいんでは

プロレスラー・蝶野が「ガキ使」以外でビンタしない理由wwww
なるほどねぇ

ロシア軍「核の列車」の内部…外見は普通列車で核ミサイル搭載を見分けることは困難!
おそロシア

母がLINEで送ってきた画像wwwwwヘタすると股が裂けるやつwwww
なにするだー

男にはわからない痛み!!ヒール姿のレントゲン写真がヤバイ
大変だなぁ

特注の洗面台がオシャレすぎたwwwww一瞬戸惑うわwwwww
なるほど

たくさん作って並べたい! 新幹線や蒸気機関車などJR西日本のペーパークラフトがクオリティ高いぞ!
好きな人にはたまらないね

年の瀬だしちょっと宗谷岬行ってくる
よくバイクで行けるなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】新年会で…ダメージを

毎年恒例の新年会に行ってきました。
今年は焼き肉でした。
が、参加した人はわかると思いますが、
デザートがロシアンアイスというのもで、
見事に引き当てました。

うう…。
といっても、一番ダメージが少なかったのが管理人だったと思うので
せっかくだからどんなもんかレポでもしておこうかと。

まずスプーンアイスを口に含んだ時、
明らかにアイスと違う粘着質の物体があることに気がつくわけです。
仕方がないから口に含んでみると
軽い刺激を感じたあとに、しゃっくりが出始めたんですね。

ここで管理人は気が付きました。
昔牛角でししとう頼んだ時に、変わったものしかないですよと言われ
じゃあそれでと頼んで食べたあと、
一時間近くしゃっくりが止まらなくなった時といっしょだと!

はい、激辛系でした。
辛さ的にはその時のものよりはマシだったんですが、
ドロッとしている分面倒なんですよね。
一番きつかったのが、胃にいったあたりです。
体へのダメージで、ヤツがどこにいったかわかるんですよ。

まず、脂汗が20分位出ます。
さらに、寒くもないのに体が震え始めます。
真冬に窓を開けっぱにしてシャワーだけで済ませた
あとの脱衣場で後悔するかんじの震えでしょうか。
なんとかなりそうだけど、あかん…って感じでした。

そんな状態になってはいましたが、
他に食べてしまった二人の様子のほうが心配で
ぶっちゃけ意識がそっちに向いていたりもしたんですよね。

たぶん、普通の人は管理人とおんなじ感じくらいで耐えられると思います。
ただし、店長があっけらかんと
「人によっては病院送りになったり、会社を2日休んだ人もいますよ」
とかいってたんで、駄目な人にはマジで駄目でしょう。

ダメージは大体一時間位で抜けましたが、
絶対トイレに行きたくなるというのは確定だったので
さっさと帰路につきましたとさ。

1/9 <物語>シリーズ強し!今月のNT人気アニメキャラランキング!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
<物語>シリーズ強し!今月のNT人気アニメキャラランキング!
信者の数と比例しそう

鎌池和馬先生の新作ラノベタイトルが変化球すぎるw
くっころ?

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 第13話 炎龍編開幕!帝国の皇子の趣味がヤバい!
開幕spanking!

「感想が貰えないから、同人活動を辞めた」とある同人作家が引退するまでの心の葛藤を綴ったエントリーが注目を浴びる
何を原動力に活動できるかは人によって違うからなぁ

紅殻のパンドラってマジで攻殻機動隊と同じ世界なんだな
正直微妙であった

アニメ制作会社「ラノベ原作のネタ尽き始めた…次どうしようかな→
むしろ逆だろ…

3DSの後継機に立体視は必要? 不必要?
技術的には未来に繋がると思うから乗せてもいいけど、管理人は使わないと思う

日本が舞台のオープンワールドを作るとしたらどこを登場させたい?
23区

不動明王たち仏様がイケメン擬人化! 『なむあみだ仏っ!』キャラビジュアルが公開
おい、一番最後の鳥www

アプリ『太鼓の達人』Android版が配信決定。事前登録も受付中
ほほう

【FGO攻略】パーティ変更後、新しいリーダーがフレンド側に反映されるタイミングは?
よく調べたな

まだまだ投稿募集中! 『Fallout 4』レアグッズが当たる投稿キャンペーンに参加しよう
気になる

【山本一郎】グラブルの消費者問題に寄せて――スマホゲーム業界全体に漂う問題を軽くまとめてみる
ふむ

永久BANも…『ドラゴンクエストX』で1700キャラが利用停止―意図的な不具合利用のため
一気にいったな

【悲報】学校の書き初めで「勝訴」と書いて両手で掲げながら提出した結果wwwwwww
楽しそう

【ヤバイ】最高の快楽を得る方法!こんな簡単に毎日快楽を手に入れられたのか……
声優の杉田智和が思い浮かんだ

【正論】絵馬でゲームクリエイター課の生徒に講師からのお知らせwwwww
せやな

日本刀を背中に背負って抜刀してみたらかっこよすぎたwwwwこれアニメや漫画であるやつwwww
回すのね

パワプロ2016からブロック○が消えるという事実
そうなのか

「大人がゲームに70万円もつぎ込むわけがない」アップルが苦情から返金に応じる
返金に応じたのか

茨城県大洗町がふるさと納税の返礼品に『ガルパン』グッズ追加で寄付金が約23倍に
win-win

【悲報】エ○ゲ、ついに割れ不可能なプロテクト登場
エロゲーは割れの被害で商売にならないレベルだから仕方ない

落第騎士の英雄譚の売上2756枚wwwwww
アスタリスクよりは売れてる

艦これのアマチュアオーケストラ演奏会が抜錨! 提督集まれえええええ!
楽しそうねぇ

ペットショップで「ビール腹」な小鳥がいるってそんなわけ……マジで「ビール腹」だったぁああ! 秀逸な発想のPOPが話題
納得の

ちょっとアレなシーンが料理のレシピに早変わり!? ワンタップでゲーム画面をカモフラージュできるBLゲームが話題に
ボスが来た

荒俣宏さんや京極夏彦さんが発起人となる「水木しげるサン お別れの会」開催へ
亡くなったんだよなぁ

【グロ注意】裏サンデーのWebコミック「辱(にく)」が衝撃的すぎると話題に よく掲載できたなこれ!
完全にアウトです。
そもそも18禁レベルかと

ゆかりの地に刀剣男士の等身大パネルが出現 刀剣乱舞スタンプラリーの詳細発表に京都の本気を感じる
刀剣乱舞関係なしに気になる

【冴えカノ】加藤ちゃんの等身大フィギュア出来良さそう
等身大は顔の造形が微妙なことが多いけど

『マインクラフト2』が登場wwwwwwwwwwwwコレジャナさ過ぎて話題にwwwwwwww
審査ガバガバ

大人でも楽しめる! シブい内容のおすすめアニメランキングトップ10
ふーむ

●社会(最近の時事とか)
【政治】山本太郎が北朝鮮決議棄権の理由を説明 → 脱原発&安保反対の主張と矛盾して火に油を注ぐ
おまえは何を言っているんだ?

「慰安婦合意に不満」外務省前で火炎瓶を投げようとした僧侶姿の男が火炎瓶処罰法違反wwwワロタww
あほす

【速報】北朝鮮の水爆実験に対して、韓国軍がスピーカーから流している内容判明⇒マジでK-POPだったwwww
…。

権力の暴走を許さない民主党、野党筆頭理事の権力を乱用しておおさか維新の質問時間を大幅削減
暴走するのは俺たちってか?

【韓国】朴大統領の支持率が急落、慰安婦合意で
www

日英、中国の人工島は「威圧的」自制求め共同声明 英「日本はアジアの最も緊密なパートナー」
ただし、イギリス紳士の伝統的な外交方法は二枚舌

社民党 福島みずほさん「意地悪化する日本に誕生した希望。それがSEALDs」
絶望した!

痛いニュース(ノ∀`) : ホテルでスキー合宿中の高校生の財布170人分が盗難 昨年も同ホテルで同様の被害
トロイの木馬じゃないのかねぇ

【ヤバすぎ】ISISの戦闘員が背教を理由に母親を公開処刑…
狂っとる

●その他(管理人が気になったニュース)
日本マクドナルド、15年12月売上高8%増、4ヶ月ぶりのプラス
さて持ち直すことはできるかな?

TOKIO長瀬智也さんの天然っぷりがわかる画像をご覧ください
www

転売屋を爆死に追い込んだ東京駅のマーケティング手法が話題に
確かにな~

白いスズメが発見される!!!神々しい・・・
珍しいな

【悲報】女性に足を踏まれて笑顔で許した男性、優しいのではなくただのプロだったwwwwwwww
変態だと思います

【悲報】猫が焦げた
あーあ

「バスタ新宿」今春オープン 高速バス乗り場を新宿駅南口に集約
西から南に移動するの?

防刃ベストのテレビ実演、記者に刃物刺さる イスラエル
売れねぇだろ

スター・ウォーズへの不満、調べてみたら…1位は「復習が大変!」  6作品で13時間
未視聴だと敷居がね…

動物保護団体「水族館は残酷な間違いを犯した」ホホジロザメ飼育わずか3日の沖縄・美ら海水族館に、世界中から悲しみや批判の声
試行錯誤を経ないと飼育なんか成功しねーよ

ホンヤクラブ「本は本屋で買うのが一番いい」ろくな本屋がないからAmazonで買うんだが?
本屋自体がないからね

「Winamp」がまたも別会社に買収か、所有会社の株の過半数が買い占められる
好きなんだけどね

まぶしいぞゴールデン!黄金に輝く巨大毛沢東像が建造されるもすぐに取り壊される(中国)
予備の頭がシュール

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/8 「信長の野望・創造 戦国立志伝」の第1弾PVが公開。大阪の陣「真田丸の戦い」のシナリオを収録

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「信長の野望・創造 戦国立志伝」の第1弾PVが公開。大阪の陣「真田丸の戦い」のシナリオを収録
期待はしてるけどね

「三國志13」最新情報。武将編集要素や攻城戦,行軍の内容,身分ごとの楽しみ方などがスクリーンショットと共に公開
どうなんだろうなぁ

「三国志ツクール」,顔素材542点+追加シナリオがセットのDLC第3弾を配信
自社のキャラの棚卸しじゃねーかw

あの「モノポリー」と,手績み手織り麻織物の老舗・中川政七商店がコラボ。「日本工芸版モノポリー ZIPANGU」が数量限定で販売へ
謎コラボ

【衝撃】娘が作った「葉っぱの指輪」で古代文明の謎の一つが解明されるwwwwwwwまさかこういう構造になってたとはな!
なん…だと?

鳥のおもちゃが色々ひどいwwwwwwwwwwええな
日本でもたまに売ってるよね

『ToLoveる』ソシャゲガチャのGODランクカードの排出率が衝撃的すぎる
課金する人しか残ってないとかそんな感じなのか?

【映画】本日から公開された「傷物語<Ⅰ鉄血編>」感想まとめ 待ったかいがある素晴らしい出来だった
今日からなのね

ガンダムとシャアザク頭部が酒器に 大河原邦男と高岡鋳物がコラボした「錫製ぐいのみ」がお酒をおいしくしてくれそう
一昔前のお菓子のおまけみたいな造形だな

マモが解き放ったゆるい謎生物がついに 声優・宮野真守さんが考案したキャラクター「宮野真守 作 こいつ」プライズ化
www

【画像】2016年春アニメ一覧キタ━━(゚∀゚)━━!!
もう春か

『ガンダムブレイカー3』の発売日が3月3日に決定! 新たに参戦するガンプラやSDガンダムの情報も
ちょっと気になってる

『チェンクロ』新TV-CM放映記念でSSR魔法使い“アトノア(声優:伊藤かな恵)”がもらえる!
47役もやってたのかw

『侵略!イカ娘』終了へ 次巻の22巻で最終巻
イカ娘も終わるのか

アニメ『セーラームーンCrystal』第3期<デス・バスターズ編>今春スタート!キャラデザは高橋晃氏、監督は今千秋氏が担当
全部やるのかなぁ

●社会(最近の時事とか)
生活・山本太郎代表がイスラム国非難決議に続き、北朝鮮核実験抗議決議も棄権wwwww
あれだけ放射能おっしゃってた方がwww

【悲報】過去最悪の軍事技術流出事件発生『米ヘルファイア空対地ミサイル』がキューバに漏れ、ロシア中国北朝鮮に渡った可能性が浮上\(^o^)/オワタ
さてさて

【速報】国連総長、試される!!慰安婦問題で韓国・挺対協が国連に『合意撤回』を求める書簡←国連に言ってどうするの??
試されるパンくん

アマゾン「お坊さん便」 仏教会が中止申し入れへ
わかりやすい利権争い

新聞に軽減税率…「それならなぜ電気・ガス・水道料金は入らないのか」山下議員の発言を報じた新聞は皆無
報道しない自由

柿沢未途「突然ブーメランと奇声を上げ!異様なテンションで相手を罵倒する。安倍はちょっとおかしい」
事故ったあと、酒気帯び運転を隠すために雪を食べた議員さんです

【話題】サヨク教師「高校生の茶髪・ピアス禁止は戦中の統制主義を彷彿とさせる」
茶髪ピアスで教師できるん?

【速報】サウジアラビアがイラン大使館空爆
なんだかなぁ

【沖縄】本土復帰に伴う期限付きの酒税軽減措置の再再再再再再再再延長を要請
また金か

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】不倫女ベッキー、CM違約金10億円請求で完全終了のお知らせwwwww
すでに影響出たのかw

「報ステ」古舘氏後任に富川悠太アナ決定「いきなりタスキを繋ぐことに…」
となるとギャラで揉めた可能性もあるのか

米Amazonで売れている日本のもの5選→
へー

千葉県の人が落花生をお土産に持ってきたときはかなり奮発しているので察してあげて!!
高いんだよ

ピノ買ってハート入ってたやつおる??噂では3%の確率らしいぞ
何回かあるな

「水曜どうでしょう」新作にミスターが言及 「今までにない展開?」「やるからね絶対に!」
とりあえず大河の撮影が終わらないことには…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/7 グラブル及びサイゲームス、景表法違反疑惑でヤバイ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
グラブル及びサイゲームス、景表法違反疑惑でヤバイ
グラブるってそういう…なんだよ…

【悲報】艦これ痛車オタ、道交法違反を指摘され逆ギレ
そういうので固まっていたら…ね?

【速報】新春から上坂すみれさんの和装が大正義(画像あり)
SL広場でようやるよなぁ

【悲報】総勢50名を超える豪華声優陣でお贈りする美少女ソシャゲ「プリンセスコネクト!」がサービスを終了することに
広報に金使いすぎ?

【悲報】シマリスさんが欲しくてガチャしたら木が伸びたでござるwwwwwww次はきっとシマリスさんやで(ニッコリ)
www

【凄い】秋葉原の夜景を上空から見下ろすと一部だけ彩度が高い!
まぁねぇ

【悲報】「部長の話を聞いてる時のオレ」の顔が完全に話しを聞いていないwwwwww(画像あり)
サーセン

本物だーー! 「バイオハザード」ジル・バレンタインの“中の人”がジルのコスプレ姿を披露
様になってるな

海軍のアイドル「間宮」の特大ポスター、「歴史群像」2月号に収録 スイーツ製造風景の写真もあるぞ
ちょっと気になる

主人公機は主人公しか操縦できない←未だかつてこの原則破ったロボアニメとかあるの?
結構多いよね

ロボットアニメの曲ってなんだかんだ熱くていい曲が多いな
そうねぇ

スパロボのオリジナル機体wwww
好きなの多い

2ちゃんねらーが選んだ2015年ベストアニメ!
だそうで

【FFシリーズ】歴代のFFキャラ30歳以上のキャラ一覧
いいですともは30歳なのか

半年でサービス終了したスマホゲーはなんと218ゲーム【レッドオーシャン】
飽和してるし

ペルソナ4のメインヒロインは久慈川りせという風潮
菜々子だってシスコン番長が…

京都大神宮が萌え萌えだと話題にwwwwwwwwwwww巫女さん可愛すぎィ!
これは可愛い

【PSストア】申年にちなんで『サルゲッチュ』シリーズ30%OFFで販売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
新作ではなくて値引きか 育成が面白いRPG教えろンゴ
ふむ

ゲームで「バランス型」選ぶやつwwwwww
どんなゲームか確かめるときにいいだろ

●社会(最近の時事とか)
【話題】品川駅で男性突き落とした三浦春香に殺人疑惑が浮上
マジキチ

【中国】上海株で今年2回目のサーキットブレーカー適用…前日比7%超の暴落
もうかよ

【韓国】日本大使館前の慰安婦像が増殖! 斜め上の事態にネット民大爆笑wwwww
もっと増やそうぜ

【炎上】スタバが福袋買い占め事件を謝罪 → あまりに酷い言い訳で火に油を注ぐwwwww
結局スタバの評判が落ちて終わり

【社会】韓国人が長崎県にある供養塔(大正時代に建立)を「戦時中の朝鮮人供養塔」と思い込んで無断で山道整備 → 市に閉鎖されて逆ギレ
器物破損で逮捕できるんじゃね?

安倍首相「1回限りの措置だ。バラマキとの批判は全く当たらない」低所得高齢者への3万円給付について
ニュースで民主のバラマキなんてとんでもない子ども手当にしろ!とかいってて、同じバラマキじゃねぇかとTVにつっこんでしまった

米韓国系慰安婦団体、慰安婦が40万人以上居ると主張
一匹見たら…

民主・岡田代表「北朝鮮の水爆は看過できない暴挙だ。政府は国民に対する情報公開を万全にしろ」
中国様にも言ってないなんてけしからん

蓮舫さん「安倍の答弁は品がない。誠意がない。謙虚さがない!悪い事は全部民主のせいにしてる幼稚」
ジミンガーアベガー

●その他(管理人が気になったニュース)
【芸能】不倫発覚のベッキー、謝罪会見で嘘ついて火に油を注ぐwwwww
ベッキーの闇とか洒落ですまなくなったな

背景削除が可能なゲーム実況者向け高機能ウェブカメラ「Razer Stargazer」
使う機会はないと思うけど面白そう

「サルの自撮り写真」の著作権はサルに認められるのか、ついに判決が下る
サルには著作権は持てなかったよ

折角助けてあげようとしてるのに・・・コブハクチョウの父親にどつきまわされるおじさん
www

イスラエルで日本のおにぎりが大流行wwwwなんでだよwww
www

テキサスの人たち銃持ちすぎワロタwwwwゾンビが襲ってきても大丈夫なレベルだろこれwww
流石に疑問をいだかないのかねぇ

伊藤園はもっと積極的にコレを自販機に入れろ!おにぎりと合う最強の飲み物やんけ!
ほう

【画像】おじいちゃん「もうそこにおれ!」 ぬこ「そうする!」という会話が聞こえてくる4コマ
そんなに居心地がいいのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/6 斧を持たせられる夢の一品! ”斧回”でおなじみの「アイカツ!」が初のアクションフィギュア化へ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
斧を持たせられる夢の一品! ”斧回”でおなじみの「アイカツ!」が初のアクションフィギュア化へ
なんでもたせたし

熱く意味不明 「キャプ翼」の高橋陽一先生による東京ガスの謎漫画「副キャプテン自由化」が公開中
サッカーしか書けないんです

養命酒がまた斜め上のコラボ 8倍になった巨大フチ子が養命酒に舞い降りる
よくわからんコラボ

衝撃コラボ“ハローマジンガー”!超合金「ハローキティ(マジンガーZカラー)」「マジンガーZ(ハローキティカラー)」発売決定!
なんで逆にしたし

アークシステムワークスの印象
格ゲー

『真・女神転生3』で好きな悪魔wwwwwww
師匠

国宝「へし切長谷部」を見るために刀女子が2時間待ちの大行列
へし切りはちょっと見てみたいけど福岡だしな

ゲームの3D酔いってどう対処したらいい!?
マインクラフトだけなるんだよなぁ

コンビニでおーいお茶買ったら1,080円だったでござるの巻wwwwww
見かけたら買ってもいいな

スクエニHD、子会社のシンラ・テクノロジーを解散 特別損失20億円程度計上へ
何をやっていたのかいまいち

【生存確認】 SCE、サルゲッチュ2016を発売か!?
ちょっとやってみていい気もする

Steamの2015年売上など複数データが明らかに、2015年最も売れたゲームはどれ?
そうなのかー

【FGO攻略】黒の聖杯はメンテ後にどう変わった?
例のテキスト詐欺のやつか

『FGO』カルナ&アルジュナ狙いでガチャリベンジ。強化大成功オカルトの効果は?
オカルトだとはおもうけど

【FateGO】ジャンヌダルク生誕祭が地獄絵図!?wwwこれはワロタwww
汚い方の旦那持ってないんだよなぁ

【FateGO】コラボ相手の大本命は仲良しのリリカルなのはで決まり?
銀英伝ではないのか

めだかボックスコンビの新連載。おもしろそう
うーん

幽游白書で一番かわいい女の子wwwwwwwwww
そういえば19巻しか出てないんだよな

●社会(最近の時事とか)
【速報】 北朝鮮 水爆の実験実施を発表
地下でやったのか

北朝鮮の水爆実験で安保理緊急会合へ とんでもないことになってきました
経済制裁して終わりだろうな

安倍首相 「重大な脅威」制裁強化など検討
脅威ではある

日本共産党・志位委員長「北朝鮮にリアルな危険はない。実際に危険なのは米軍と自衛隊の軍事行動だ」
中国、北朝鮮の核兵器はいい核兵器

琉球新報「マイナンバーは壮大な無駄としか思えない。危険過ぎる」
問題がアル

維新の党 江田憲司「食中毒を起こした店なんて誰も信じないよね?例えるならそれが民主党です!」
お前もな!

【バカッター】サヨク「北朝鮮の水爆実験は安倍の陰謀」
な、なんだってー

【北海道】液晶テレビにスピーカーのバーコード貼りつけ…価格偽装した女を詐欺容疑で逮捕
詐欺だから罪すごく重くなるんだね

【熊本】「1億4千万円の横領を見逃しただけで解雇は重すぎる」 元水上郵便局長が日本郵便を提訴
おまえは何を言っているんだ?

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】紅白出場の石川さゆりさんが不満を吐く…その不満の内容とは…
需要の問題

「おじいちゃんのノート」に大反響 孫がツイッターで拡散→在庫の山に注文殺到 奇跡を生んだ数々の偶然 (withnews)
実際需要あると思う

「スタバ福袋買い占め」は転売目的だった? ネットで人物の特定が進み、批判も高まる
あーあ

ポールとジョンがビートルズ楽曲の版権を失うことになった知られざる経緯とは
へー

自転車に乗りながら通知・経路案内・走行データなどを表示できるサングラス「Varia Vision」がGarminから登場
未来感

一人でできるもん!「ウイーン、ガシャン!ウイーン、ガシャン!」と自力で岸に上がるボート
おもしろい

生き残るぞ!未開の地で生き抜くための5つのサバイバルトラップの作り方。
異世界に行った時のために

地球上で最も隔絶された場所にある9つの町
辺境

ヤギとヒツジの見分け方チャートが出来たぞ!!これで絶対見分けられるぜwwwww
羊は本来尻尾長いんだぜ?

アメリカのテキサス州が銃犯罪を防ぐために西部時代に逆戻りする
日本も帯刀できるようにならないとな!

富士急に新しい特急「富士山ビュー特急」登場 春から運行
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/5 幸宮チノ先生、一夜にして「ガルパンおじさん」になる!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
幸宮チノ先生、一夜にして「ガルパンおじさん」になる!
www

幻想水滸伝2をアニメ化したら面白そうじゃね?
豚は死ね

『FGO』日曜日に種火集め<オール編>初級~超級が追加
マスターの超級はまだかな?

『スーパーマリオ』のおもちゃがセットになったマクドナルドの“ハッピーセット”が登場
そういえばマックの自社キャラってあんま見なくなったよね

『傷物語』来場者特典の西尾先生書き下ろし小説は2万字超える量に!
二万w

『マクロスΔ』 TV放送は春スタート! 第1話+第2話の放送直前上映イベントが決定
ということで春

【画像】刃牙道、ToLoveるみたいな展開になる
せやな

【悲報】ガールフレンド(♪)が年末にCMしなかった結果
そして伝説へ

アニメ化したら面白くなりそうな原作一覧画像作った
クロスボーンガンダムは見てみたい

市川海老蔵、歌舞伎でもコナンとコラボ
灰皿で殴られる役?

読み専の俺が「小説家になろう」の隠れた名作紹介していくよー!
読んでないのがあったので

【悲報】 ゲーム会社「加賀クリエイト」が解散
うむ、しらん

【悲報】後で「実は17歳の女子高生です」と言っても信じてもらえない!確かに信じないかもwwwwwww
なるほどー

twitterで話題沸騰のあのクレーンゲームにまたもや伝説が生まれてしまったwwww
キレイ

【バルス祭り】『天空の城ラピュタ』『魔女の宅急便』が金曜ロードショーで2週連続ノーカット放送決定きたあああああ!
ばるす

オープンワールドゲームにおいてあまり語られないけど個人的に重要だと思う要素
ロード時間

【ネタバレ】ゲーム史上、一番「は?」ってなったエンディングは?
ろくでもない

なぜ、ゲームの4作目はクソゲーになってしまうの?
4まで出るってことは人気シリーズだけど、このままで大丈夫かな?って迷いが出る時期でもある

●社会(最近の時事とか)
韓国政府「言うまでもないことだが、日本大使館前の少女像は撤去しない 日本は何を勘違いしてるのか」
別にいいけど、今回の合意は日本が努力したって対外的にアピールしたものでしょ…実際譲歩もしているわけだし

【第三次】サウジに続き、さらに1カ国『イランと断交発表』 48時間以内にイランの全外交官は我が国から去れ
同宗教のになんか殺しあいばかりしてるよね

【慰安婦合意】韓国「米国の圧力のせい」米国に要求するものがヤバイ⇒通貨スワップ、原子力潜水艦、ミサイル制限解除など
大使を襲撃したことをもう忘れてるな

【韓国】LCC飛行機が半ドア飛行 → 乗客の苦情で空港に引き返す
韓国のLCCなんて選択するから…

【社会】コンビニより多い歯科医院…4分の1が年収200万以下で苦しい生活
整体も多いけどな

民主党が党名変更で合意 新党名は何がいいと思う?
山本太郎の仲間たち

大病院へ紹介状なしで来た患者に5000円以上の追加料金を義務化 厚労省方針
ほほう

慰安婦問題、台湾とは協議せず…菅官房長官「(日本は)今日まで誠実に対応している」
政権持ってるうちに媚び売っておこうってことだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
14歳少年、深夜に「ピンポンダッシュ」して撃たれる 米オクラホマ
慈悲はない

スタバなどのカフェでパソコンをWi-Fi接続して仕事をしている人は、何をやっているのか?
別に人がどう働こうといいと思うけどなw

北海道のデカさを思い知らされる画像wwwww東京、大阪、神奈川あたりの人はこのデカさを想像できるかな
8万3千ポイント

ソフトバンクのロボット「ペッパー」のポスターが怖い / ネガポジ反転したら相当ヤバいことになった……
こえーよ

【世界の機内食】成田空港 〜 シドニー国際空港(日本航空 JAL)空の上で「大勝軒のつけ麺」が食べられたぞーーーーー!
無駄に飛行機で吉野家とかあったら頼みたくなるのといっしょ

【正直レビュー】マクドの新商品「チキチー」と「シチュパイ」を食べてみた / まず包装紙に狂気を感じる
再建する気あるのかね

【謹賀新年】寅さんに思いを馳せて「柴又七福神めぐり」をゆく → 粋な街並みに心洗われる → 超絶ご利益待ったなし!
そういえば行ったことないのよね

AKBの楽屋の画像にほとんど裸の奴が写り込んでしまう事故が発生wwwwwwwww
安心してください

『銀だこ』がお好み焼きレストラン、極上の“熟成肉お好み焼き”提供へ
たこ焼きやないんかい

『月曜から夜ふかし』これが関東以外で食べられている全国のご当地雑煮らしい
うちは親父が子供の頃関西にいたんで関西雑煮

ロシアの寒空にさっそうと現れる救世主 ぬかるみにはまったトラックをすれちがいざまに救出する重機が紳士すぎる
紳士だ

外務省が海外旅行のトラブル回避マニュアル「虎の巻」最新版公開
ふむ

JR西日本、「すべり止めの砂」を受験生に配布 100トンのSLの“すべり”を防いだ縁起物
へー

同人誌 セブンイレブンで呑む 「めちゃくちゃ実用的…セブンで買える肴とお酒レビュー」
この手の本は面白い

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/4 「あんこう踊り、やります」順天堂大・稲田選手、“公約”実行を宣言

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「あんこう踊り、やります」順天堂大・稲田選手、“公約”実行を宣言
ほんとにやるんだ

大張正己というメカ描かせたら最高にかっこいい人物www
動くとかっこいいんだよなぁ

ビッグオーの重量感www
ネゴシエイト(物理)

【物語シリーズ×忘却探偵シリーズ】劇場版「傷物語」の来場特典に書き下ろしセルフコラボ小説「混物語」
色々でるのね

【FGO】声優・島崎信長さん、どんだけ課金してるんですかねぇ・・・
マフィア梶田と同年代でわらた

【デレステ】ガチャでSSRが出ないと問い合わせ→運営が神対応だと話題にwwwwwwww
お、おう

ジャンプで『斬』を連載した作者がお色気漫画の新連載をスタート
ダメな匂いしかしない

逆転裁判6の新システムで霊媒しててワロタwwww
大丈夫かね

正月にソシャゲのCM流れすぎワロタwwwww
ほんとにな

RPGであったら絶対選んじゃう職業wwwwww
召喚士

米国の幻獣彫刻家が作った幻獣が凄すぎ!生きてそこに実在してるだろどう見ても!
鹿系って結構かっこいいよね

父「おもしろい?なんでこの人たちは戦車に乗ってるの?」→姉「ガルパンはいいぞ」→数日後……
なんということでしょう

【衝撃】岡山に心がぴょんぴょんする鍼灸院があった!我々の部屋かよwwwwww
お、おう

会社の人がシナンジュに乗ってきたというから見てみると本当にシナンジュだったwwww
いたずらされそう

太鼓の達人が叩かれすぎwwwwwそらそうなるわwww
ちょっと買おうか悩んだやつだ

製本マシン導入したら便利すぎwwwwwなんでメイドさんwwww
便利だなw

●社会(最近の時事とか)
【日韓合意】 米欧で日韓合意反対集会 韓国団体主導で6日計画
迷惑でしかない

【中国】今年最初の株取引スタート → 大暴落して強制停止
大丈夫だ問題ないアル

【話題】スタバ福袋買占め事件、店長と転売屋の共犯説が浮上して絶賛炎上中
ありえるな

【サウジ大使館襲撃】 サウジアラビア「イランとの関係を断絶」
大使館に火を放たれたからな

妻の連れ子に暴力を振るっていた夫、妻の前夫に逆襲される ナイフで胸を刺されて死亡
子供が不幸とだけは言える

民主党・岡田代表「安倍政治とは何か 問題を先送り ばらまく政治 国民に正直に説明しない、だ」
岡田「我々は嘘しか言わない」

「幽霊いる」「寒すぎる」わがまま難民に「欧州一優しい国」悲鳴 スウェーデン、許容量超え対応苦慮!
欲しいものは何ですか?

ギリシャ、キャンプ収容の違法移民らが暴動
ひゃっはぁ!富をよこせ!!

●その他(管理人が気になったニュース)
警視庁の萌えキャラを御覧ください
好きな人は好きなんですよ

「頭で思い浮かべた言葉」を解読することに成功。将来は念じるだけでロボット操作も
まずはミニ四駆から

【クズすぎるw】 『しくじり先生SP』森永卓郎のコレクター癖がヤバすぎると話題に
人事だから笑えるけど

【悲報】ヨドバシ1万円福袋が粗大ゴミの塊だと話題に
勝とうと思ってはなかなか勝てない

洋服の青山、スーツが売れなさすぎてジーンズや焼き肉事業に手を出す
最近イマイチなのか

実物大ザトウクジラの模型を完成させるまでの一部始終が公開中
実物大か

地球上で発見されたものの未だその真相が解明されていない12の遺跡・遺物
気になる

外国人「日本のコミケの行列コントロールが信じられないよ…」
実際あれは芸術

「アメリカに移民した人々に質問、うれしい意味での驚きは何だった?」回答いろいろ
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/3 恒例、箱根駅伝に今年もフリーザ様が降臨 沿道を盛り上げる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
恒例、箱根駅伝に今年もフリーザ様が降臨 沿道を盛り上げる
今年もいたのね

声優・武内駿輔さんの”やる夫”みたいな新年の挨拶が可愛い
www

【狂気】おそ松さんが大人気の今こそ約20年前に両さんが作った「おそ松カー」を販売するべき!!絶対買うやつおるやろこれ
今なら売れるかも

『モンハンクロス』×『キン肉マン』コラボTシャツ登場。ネプチューンマン対ライゼクスなど好カードが続出
両方好きな人に

【FGO攻略】課金額と星5所持数の関係は? 電撃Appスタッフ3人のBOXを公開
月二万平均で微課金か…、まぁそうなんだろうけどねw

【FGO攻略】ガッツ祭り。死霊魔術×5とバーサーカーで行く“剣の修練場”超級
まぁ、そうなるな

『サイバスター』サイバードへ変形できるプラモデル発売。ハイファミリア用支柱などが付属した限定版も登場
へー

一年戦争中に稼働していたガンダムタイプ一覧www
まだ増えるだろ

白石稔さん、師走の翁先生の作品を無断で使用しようとした件について謝罪する
まだ未使用だったのかなw

来期アニメ「紅殻のパンドラ」の公式HPが不具合起こしてるんだけど
明日まで動かないだろうな

大掃除でフィギュアの箱を60個程潰したんだが俺の世間体を守る捨て方ない?
www

【朗報】週刊少年サンデー、黄金期に突入しそう
むしろ面白いのって何?ってレベルなんだが

ファイアーエムブレムで一番かわいい女の子決めよう
多すぎてようわからん

ロボアニメのまさか味方になるとは というキャラ
ふむ

作ったガンプラ晒していこうぜ
正月にはよく作ったなぁ

●社会(最近の時事とか)
【提訴】日本政府「科学的根拠がない不当差別」そんな訳と思った結果⇒韓国「放射能汚染と無関係に輸入禁止」と文書送っていた
お互い止めればいいのに

【詐欺定期】「日本からの10億円は拒否して、私達で財団を作ろう!誠意はお金じゃない!」⇒野党100億募金運動を提案
金じゃねぇか

日本の市民団体「安倍首相は慰安婦に直接謝罪せよ」 韓国ネット「日本の良心は死なず」「安倍は自国民の良心の声に耳を傾けよ」
日本人だとは言ってないしな

日本学生支援機構が奨学金の一括回収を強化
感情的にはあれだろうけど、借金ですしね

メキシコの市長、1日に就任、2日で暗殺
時はまさに世紀末

【慰安婦合意】ロシア人教授「今回の合意は根本的な関係改善にはならない。何故なら反日が韓国社会の本質だからだ」
体外的なものだし

三越伊勢丹社長「正月をしっかり休む習慣を定着させたい。いずれ3日も休みに」小売業界は変われるか?
コンビニがあれば別にねぇ
福袋は事前予約にしちゃえばいいし

山本太郎「橋下徹は無難な事を大袈裟に語るだけw安倍の次に橋下が嫌い」


【韓国】10億円いらない!従軍慰安婦問題日韓合意破棄を…大学生や市民らの団体が年越し集会
金よこせニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】青学独走で盛り上がりゼロ…箱根駅伝が歴代トップクラスでつまらなかったと話題に
圧勝だったからな

【衝撃】ローソンの自動販売機で販売している1本1000円の缶コーヒーが売れまくり! 購入するため大行列
そんなのやってたのね

2016年2月に中国が日本を攻撃キタ━━━━(゚∀゚━━━━!!
隕石の衝突で12億死んだあとに戦争なんてやる余裕はないよね

千葉に「髪毛黒生(かみのけくろはえ)」駅が登場 銚子電鉄
また髪の話してる

「スター・ウォーズ」生みの親・ルーカス監督「奴隷業者に売ってしまった」とディズニー批判? 新作は「嫌い」と一蹴(1/3ページ)
なんだかなぁ

諏訪大社のカエルを捧げる神事は残虐行為だとして動物愛護団体が妨害
基本頭おかしいからな

【悲報】お年玉「預かるだけ詐欺」が流行しているらしいwwwwwwwwマジか
貯金しておくとかね

おせちパンを作ったパン屋さんがギリギリの勝負しすぎてたwww攻めすぎだろwwww
ギリギリセーフ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む
次のページ