食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/30 ニコニコ超会議にてとんでもないレイヤーが登場wwwwこの存在感すげえwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ニコニコ超会議にてとんでもないレイヤーが登場wwwwこの存在感すげえwwwww
強そう

【画像】未知の生物、ゴラスとカリラが発見される!wwwwwww究極生命体かな
メガテンに出てきそう

【悲報】ゲームで表情を読まれないようにヘルメット被ったらむしろバレバレになったでござるwwwwwwww(画像あり)


【衝撃】自動でシリアルとミルクを混ぜて食べさせてくれるマシーンが便利すぎるwwwwwwこれは家庭に1台欲しいですねぇ(白目)
知ってた

【悲報】バルタン星人がジャンケン勝負に挑戦!!これチョキしか出せないじゃないかwwwww
あー

サザエさんが始球式に登場してるぞwwwwwこれはバットフルスイングの予感ですわwwwwww
バッターの存在感がありすぎる

大量の猿が首釣られてる画像が話題に!!彼等が何をしたと!!
罰を受けているのだよ

アイマスが10年で進化しすぎwwwwほんと可愛いしすごい
ときメモ3のころと比べると随分進化したよなぁ

ミッフィーちゃんのぬいぐるみにハサミを持たせたら完全にホラーになったwwwwww※危険ですので絶対真似をしないようにお願いします
ひぃ

主人公が悪事を働くつもりでやったことが結果的に人助けになったり世界救っちゃったゲーム
思いつくものはないなぁ

新品で買って死ぬほど後悔したゲームwwwwwwwwwwwwwwww
センチメンタルなんたら

指示を出して眺めてるのがメインのゲーム
結構好き

パワプロ2016のプレイ後の感想wwww
評判はよさげ?

「アイドルマスター プラチナスターズ」 最新ゲーム動画が公開!楽曲は新曲「Happy!」
新曲も出すのね

任天堂・君島社長 「スマホ版ファイアーエムブレムはシミュレーションゲーム」
でも課金ゲーなんでしょ?

【ビフォアアフター】 ゲームボーイに第二の人生を歩ませる 【画像で解説】
へー

芸術的なドットゲーで一番の大作ってなんだ?
なんだかんだでFF6でねぇの

【速報】ニコニコ超会議の行列wwwwwwwwwww
なんだかんだで人いくんだよなぁ

【悲報】有名パズドラ実況者、大会で負けて泣きながらモンスター全消去wwwwwwwwwww
大変だねぇ

【悲報】ハルヒ、Youtuberデビューwwwwwwwwww
懐かしいなぁw

【画像】パワプロ2016のカイエン斎藤wwwwwww
能力がなければってのは…

●社会(最近の時事とか)
鈴木宗男さん「まぁね、別に海外出張費が高くてもね舛添さんが成果出せば許される」
許されるかどうかはともかく、成果もない場合は

「慰安婦合意で財産権を侵害された」 元慰安婦らが憲法裁判所に提訴…韓国
もっとお金!

猶予中に再犯した知的障害者に再び猶予判決…大津地裁
大津か…

【熊本地震】Amazon欲しいもの事件、実行犯のPTA会長・清水康孝が雲隠れして絶賛炎上中…龍田中学校
うわぁ…

舛添要一「俺はトップリーダー。斬新なアイデアを生むため温泉でリフレッシュする必要がある」
そうだね、どう税金で豪遊するか考えないといけないからね

落選請負人SEALDsが福島みずほ応援団に就任してネット民大爆笑wwwww
がんばれSEALDs

【速報】猪瀬前都知事、インタビューに答え舛添の行いを完璧に論破キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
せやなぁ

台湾「よろしい、日本が島と言い張るのなら国際司法裁判所に提訴する。沖ノ鳥に巡視船も向かわせる」
俺の政権は終わるから次の政権の嫌がらせとして日本と揉めてやるってやつだな

【正式声明】韓国政府、「慰安婦合意に、少女像撤去に関する約束は全くなかった」と強調
不可逆的に解決したってことをすでに…

●その他(管理人が気になったニュース)
オーストラリア向け潜水艦「ごうりゅう」の受注は幻に、フランス勝利の裏側とは!
日本にとってもベストな結果でしたよ

熊本地震にMV-22オスプレイやっぱり要らなかった、自衛隊輸送機310機中74機しか出動せず…沖縄タイムス!
中共の脅威になるものが許せないってだけだからなぁ

野々村竜太郎被告が5か月ぶりに更新したブログに謎のニュースリンク集wwwwwwwwwwwww
うん、まぁ、ねぇ

3大優良飲食チェーン「丸亀製麺」「かつや」
ふむ

ソニー「Xperiaはスマートフォンの名前ではない。ソニーのコミュニケーションデバイスのブランドです」
ソニーが衰退していくわけだわ

「ヤギ男」探しにいった女性が列車にはねられ死亡…米国
えぇ…

金沢のスーパー凄すぎワロタwwwwwwペットか唐揚げの二択www究極の選択かよwwww


今日本がとても凄い!!熱中症と暴風雪の注意が同時に出てしまうwwwwさすが四季のある国www
めずらしい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】美味シュランで食って、GAME ONで遊んで、大江戸温泉で浸かってきました

大井町で美味シュランというイベントが行われるので、
NORさんから行こうと誘われ、VAIOさんを合わせた三人で行ってきました。

道路を一部通行止めにしてやる縁日っぽいイベントでした。
12時開始とアナウンスされていたのですが、
12時に行ったら屋台が今火を入れましたという状態…。
特に休めるところもないので、
無意味に会場を行ったり来たりするはめにw

運営側は何を考えているんだろうなぁと
グタグタ感に正直がっかり。

その後食えるようになった、なん店舗か回ったんですが、
全体的に気がきいていない感じ。
屋台の投票スペースとかあるんですが、
投票コインとか専用のものをもらえるわけでもないし、
どうやって投票すればいいかすらわからない状態。

食べたものは美味しかったのですが、
改善点が多すぎるイベントでした。

とりあえず、そんなに長居する場所でもないので、
次どうするかということで、
お台場でやっている企画展「GAME ON~ゲームってなんでおもしろい?」に行って見ることに。

事前情報ではすごい混んでいるってことなので、
駄目だったらやめるかっていった感じだったのですが、
連休初日にしては、見て回るには問題ないレベルの混みようでした。

展示してあるゲームを全部やりたいってわけでもなければ、
複数で行ったほうが、あったあったって感じで盛り上がれると思います。
VR体験なんかは埋まっていたので、できませんでしたけど、
プレイしている人間を端から見てると面白いってことがわかった面白い体験でした。

ただ、企画展なのでボリュームを期待していると微妙かもしれません。
5/30までやっているのでゲーム好きの人は暇があれば行ってみるのも面白いかと。

その後は移動で疲れていたので近場にあった大江戸温泉でのんびりして飯食って帰宅。
ちなみに大江戸温泉ではおそ松さんのコラボやってました
物販もありましたが、物販で買う権利が抽選というある意味すごいなと思うイベントでしたね。

4/28 【画像あり】からあげクンがドラクエとコラボ、ホイミ味発売wwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像あり】からあげクンがドラクエとコラボ、ホイミ味発売wwwwwww
ガーリックマヨネーズか

【悲報】FGOにイスカンダル実装で聖地でガチャを引こうと夜の神戸大橋に行く→メンテ延長wwwwwwww だが、しかし最後は感動の結末に!
引きいいな

【天才】塗り絵をしている最中のイラストが神すぎたwwwこれはマジでキャラと会話している
かわいいな

うどんにしか見えないグミがあったぞwwww圧倒的クオリティwwwwwwwww
グミなのか

ダイソーのアルティメットコンテナが神すぎたwwww完全に格納庫じゃないか
へー

【神】箕面温泉が天国すぎたwwwwスーファミ大量でおっさんホイホイにもほどがあるwwww
楽しそうだな

石田あきら版の漫画「まおゆう魔王勇者」が無事完結!
ほほう

小説投稿サイト「カクヨム」で『この素晴らしい世界に祝福を!』が期間限定で公開
そういや角川レーベルか

【画像】艦これアーケードのレアカードに13万8000円の値が付く
既存絵でここまで値が上がるとはw

ゲーム史上、最も評価高かったOPってなにがあるの?
サクラ大戦3は必ず出てくるよな

Steamで面白いおすすめのゲーム教えて
ふむふむ

MMORPG「ファイナルファンタジーXI リブート」 Unreal Engine 4で開発中! 「FF11」がスマホで遊べる時代到来!!
そんな時代か

「ドラクエヒーローズ2」 PS4/PS3/PSVita版プレイ動画公開!機種別に比較!!
ふむ

PS4/PS3 「戦国BASARA 真田幸村伝」 プレイ映像第2弾が公開
兄貴の方も暑苦しいな

●社会(最近の時事とか)
【燃費偽装】三菱自 中尾副社長「プレッシャーがかかったんだなと思う」
その結果、潰れそうやね

舛添都知事「公用車は『動く知事室』。リハビリ用に足を延ばせる風呂のある別荘通いは必要」
私利私欲

【沖縄-先住民族】「政府は『沖縄も同じ日本人』というなら、沖縄の基地負担を本土も分かち合うべき」
本土にも米軍基地あるがな

【熊本地震】火事場泥棒した人間のクズ・吉田忠史&横山悟を逮捕
クズっすなぁ

山尾志桜里「安倍総理の感覚は二重にずれている」
まるで説得力がない

ヘイト法の保護対象を『適法に居住する外国人』に限定 → 在日コリアン「不法入国者や犯罪外国人がヘイトされる」と抗議デモ
当たり前だろ

「被災地に千羽鶴はいらない」が議論巻き起こす…被災者を「傲慢」と怒る人たちも現れる
傲慢www

韓国政府、右翼団体に裏で金を渡し反政府系デモを潰すよう指示していたことがバレ、大問題に
やってないわけがない

左翼系ジャーナリスト 「ジャーナリズムの本質は権力を監視すること」 ←在京外国特派員「いや事実を客観的に伝えることだろ」
それには捏造も許されるってのが

●その他(管理人が気になったニュース)
オリエンタルランド、2年連続の減収…TDR入園者数が3・8%減
ぶっちゃけ多すぎるしもっと減っていいとは思うよ

任天堂 米MLB・シアトルマリナーズを売却、球団筆頭オーナーから撤退
持ってたんだっけ

【画像】世界最大級240キロのオサガメ 16年ぶりに沖縄で見つかる
でかいな

【画像】最新の飛行機客席用モニターがデカいと話題に
ほー

「ロンドンの街中で見かけるようになった小さな金属デバイス…何だと思う?」
あいつら石割るんだよ

メキシコ人「日本の満員電車とメキシコの満員電車は…こんなに違う!」
すげぇな

「この水中のシロイルカ、まるで人魚のようだ…」神秘的な写真
水族館で見ると一緒にうんこも浮いてるからなぁ

凄腕スナイパーの精密狙撃が気持ち良すぎる、スコープ越しの狙撃映像集
すごいねぇ

圧倒的パワーが気持ちいい、薪割りのための機械いろいろ映像集
これは気持ちいい

岩塩を掘った白い洞窟。シチリア島の岩塩坑を撮影した写真32枚
なんかの巣みたいだ

【画像あり】青海線に、全裸で緊急停止ボタンを次々に押して回る男が現れる
変態だー

【天才】絶対頼みたくなるポテトサラダがズルすぎるwwwwwwww
くそぅ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/27 修業に励んで檀家を増やせ! 現役僧侶制作のボードゲーム第2弾「檀家-DANKA-」でリアルな住職体験

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
修業に励んで檀家を増やせ! 現役僧侶制作のボードゲーム第2弾「檀家-DANKA-」でリアルな住職体験
そんなのあるのね

『仮面ライダー555』シリーズ最高値の”大人のための変身ベルト”が3日で完売!2時受注スタート
555って13年前か

PS4のBDやメディアプレイヤー、トルネなどを操作できるリモコンが登場!コレは便利
ほう

【画像】「金色のガッシュ!」作者の新漫画、意味不明すぎて面白いwwww
なんぞこれw

プロイラストレーターにアイコン依頼→対価として1100円提示→依頼主、無料じゃないことに逆ギレ暴言で炎上
安いとしか思わんのだが…

【朗報】艦これアーケード、ガチでゲームセンターの救世主になりそう
混んでるのかー

「ログ・ホライズン」作者の橙乃ままれ、懲役10か月執行猶予3年の有罪判決を言い渡される
結構食らったな

「太陽」で一人キャラを思い浮かべて開いてくださいwwwwww
Y<タイヨウバンザイ

アニメの実写化が失敗するなら実写のアニメ化すりゃ良いんじゃね?
逆は逆で微妙なものになりそう

カードキャプターさくら、新連載キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ふむ

【速報】グラブル、スレイヤーズに続きサクラ大戦とコラボ決定!
サクラ大戦は世代交代に失敗したよなぁ

【あたた】伝説の「ファミコン神拳」が復活、5/20に書籍発売!「ゆう帝」「ミヤ王」「キム皇」「マシリト」当時を振り返るインタビューも
懐かしい

「ヴァルキリーアナトミア」 サービス開始が4/28に決定、プレビュー版が本日より配信開始!
まぁやらんけど

【悲報】ゲームアプリ「ツムツム」のキャラクターのレベルが下がったことに立腹した無職の薄容疑者(43)がLINEに爆破予告、逮捕 人生ツムツム
あほす

仁王とかいうダークソウル丸パクリのゲームが登場「10年開発しダークソウルに似た」
人間性を捧げた後だから

●社会(最近の時事とか)
民進・山尾議員「今の段階で説明できることなし」
逃げ続けます

【熊本地震】障害者の親「避難所で特別扱いしてもらえなかった。普段以上に理解のなさを痛感した」
そもそも善意を権利と思ってるからおかしくなるのさ

「安保法で精神的苦痛を受けた」 憲法学者ら509人が集団提訴
不要な人たち

「違法民泊」で韓国籍の女を書類送検 → 「みんなやってる」「日本が悪い」と逆ギレ…大阪市生野区
そんな悪い日本からちゃんと国へ返してあげないと

有田芳生「ヤンキーゴーホームは政治的言動でヘイトスピーチではない」
朝鮮人は半島に帰れ

【悲報】スノボ、マジのガチで終わるwwwwwwwwwww
ちっうっせーな

【悲報】ほぼ毎週末、公用車で別荘通いの舛添都知事「問題ない。別荘に資料があるので、できるだけそこに行って (仕事を)やりたい」
都庁で働いてる人はみんなそんなことできるのかな?

【悲報】韓国政府及び朴槿恵大統領「日韓合意の10億円が遅れている。あと慰安婦像撤去は日韓合意で全く言及されなかった問題だ。約束などない」
嘘と真実の境界線がない民族だからなぁ

【日本政府は撤回要求】国連「沖縄民族は日本人に征服された先住民族 今すぐ解放し独立させるべき」
アメリカが完全アウトですね!

新日本監査法人、東芝のせいで契約解除相次ぐ。存亡の危機へ
なくなっても問題ないんじゃね?

●その他(管理人が気になったニュース)
YouTube、スキップできない動画広告「Bumper」を5月からスタート
うざいだけなのよね

「まるで中国人は全員非常識みたいじゃないか!」 中国人が北海道のマナーガイドに激怒
良識がある人はこれで怒らないよ

中に人が入っていないことの方に驚く、すごく二足立ちなクマたち(カナダ)
時給いくらなんだろうね

日本工芸の歴史でつづるモノポリー「日本工芸版モノポリー」が限定販売中。売り切れ間近、さあ急げ!
売れてるね

戦争の爪痕。ノルマンディーに残された無数の穴(フランス)
へー

世界16カ国、文字であらわす「笑い」の表現
www

スシローでやけ食いしてきた結果wwwwwwwwwwwwww
以外に一人二千円食うもの大変なのよね

【ベトナム】酒の肴にコガネムシを食べた男性3人が食中毒で2人死亡。
本当にコガネムシだったのか?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/26 【悲報】メルちゃん人形が欲しい娘に「オモチャを片付けないと、メルちゃんのかわりに岸田メルちゃんが来ちゃうかも」と言った結果wwwwwwwwwでも欲しいよね、割とマジで

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】メルちゃん人形が欲しい娘に「オモチャを片付けないと、メルちゃんのかわりに岸田メルちゃんが来ちゃうかも」と言った結果wwwwwwwwwでも欲しいよね、割とマジで
やめてください作ってしまいます

文豪だらけのジャンプっぽい表紙wwwww太宰先生が某ハンタ枠に見えるのは気のせいですか??
休みがちなのか

アマゾンに売ってる謎デザインの猫Tシャツが購買意欲をめっちゃ刺激してきてワロタwwwwwwwwもはやどこで着るとか着ないとかなど些細な問題だな!
むむむ

【悲報】某氏に熱い風評被害!古文女子の元カレへのディスりが壮大すぎるwwwwwww
つまりイザナミが腐ってしまったから…

H&Mってたまに高尚すぎる服があるよな!!これもう神々の服だろwwwww
www

マジで知らないんだけど…… ガンダムの謎機体「ゲゼ」が食玩で登場し、一部ファンのみが歓喜
ギャグキャラとなったヤザンの愛機

【画像】声優の給与形態が解説されてるけど、競争率の割に安い気がする…
当たることもあるからなぁ

3大ドラクエで『買ったことない武器』といえばwwwwwww
最近のはよくわからん

スマホゲー『ヴァルキリーアナトミア』事前登録特典は冬馬由美さん演じる『初代VP』版レナス!
エー

ゲームのダウンロード販売に望むこと
ふうむ

漫画家の1か月にかかる費用がヤバすぎる
家賃と人件費じゃねぇか

鉄人28号FXスパロボ参戦まだ?
まだ?

『ペルソナ5』怪盗団が“5月5日東京タワーを頂きます”と予告。ニコ生の配信が決定
MCは例の二人なのか、それても全く違う感じなのか

会社員が思う“最強武将”2位は本多忠勝。1位は?
個人なのか、軍なのか、勝者なのか
いずれも当てはまらない三成がランクインしているのはどう考えてもゲームだよなぁ

●社会(最近の時事とか)
オバマ「メルケルは後に正しかったと評価されるだろう」
正しく欧州を終わらせた存在として

【熊本地震】熊本知事「東日本大震災並みの補助を」 激甚災害指定
この知事は壊滅的に政治のセンスが無いな…

【速報】舛添要一が公用車で別荘通い49回、税金400万円を私的流用していたと発覚
叩けばもっともっと出てくると思う

橋下徹「VIPと会うためスイートルームっておかしくない? 都民はどうして舛添要一に怒らないの?」
このハゲよりましな人が次の都知事になりますように

【動画】ロンドンマラソン給水所に移民集団が突撃、飲料水を大量に持ち去って大問題に…英国
土人って意味がよく分かる

ドローン少年ノエルが熊本で生配信 → 被災者とトラブルになり「瓦礫に潰されて死ね」と罵倒
馬鹿は死んでも治らない

TBSで放送事故 菅官房長官が「いつでも南朝鮮とアメリカを刺せる」と発言したかのような字幕を表示
ウェーハハハ

【悲報】国連のひと「記者クラブ廃止、独立機関設立」を訴えてたいこと判明!⇒大手マスコミこれをスルーしつつ「72位!72位!」
報道しない自由の発動

65歳男性、28歳娘を孕ませ子供の首を切り殺害
つれ子か…

木をなぎ倒し4メートルの岩落下 走行中の車を直撃するも、運転手は奇跡的に軽傷
まさに不幸中の幸い

豪州の潜水艦12隻、日本は受注逃す フランス企業に
これには中国もがっかり

警官の黒人少年射殺、6.7億円で遺族と和解 米クリーブランド市
笑っているのは弁護士だけか

●その他(管理人が気になったニュース)
【凄すぎ】北朝鮮から原発に核ミサイルを撃ち込まれても太陽光と水素で3日分の電力、東芝の「H2One」が横浜で稼働
そして三日後

嫌なやつのことで頭がいっぱいになった時の対処法が素敵すぎるwwwww
そうか

「グローバルWiFi」のモバイルルーターの自動受け取りを羽田空港で体験した
最近じゃあそんなサービスあるんですね

「ある楽曲」を流すと緊急地震速報対応ラジオが誤作動することが明らかに
www

野菜食べようと思ったら「土が入ってた」 ファミマ「育てるサラダ」に「まぎらわしい」の声殺到
文房具とかの場所なんかに食い物から離しておいておけばまだ…

電気ショックで起こしてくれるリストバンド型アラーム「Pavlok Shock Clock」 電撃を遠隔操作できる機能も
なんというか

ローソンの“巨大シュークリーム”再来! 切り分けて食べる「シュー・ア・ラ・クレーム」
大きい…

ひよこ饅頭はどこの銘菓?
最近では東京でもあんま存在感ないけどな

QRコードの付いたリュック背負ってる人おったから頑張って読み込んでみたら!
趣味なのか商売なのか

ピザ屋「6歳の誕生会向けのトッピング注文が入った…これは喜ぶに違いない!」
なるほど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/25 応募資格は真面目で一般常識のある変態 映画「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」で変態警備隊のバイト募集中

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
応募資格は真面目で一般常識のある変態 映画「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」で変態警備隊のバイト募集中
一般常識のある紳士募集

【悲報】実写版テラフォーマーズ、超映画批評で5点(100点満点中)を叩き出す
知ってた

ある画像へのツッコミが正論すぎるwwww普通なんなんだかわかんねえよwwww
www

彼らが一体何をしたの?と心配されるベンチwwwww確かにこれはそう見えるwwwwww
某寿司屋でサボった罰だろ

【衝撃】22ミリのカラコンしたら人間離れした風貌になったwwwwwww
ほらー

この理由あり商品、かつてないほど複雑な理由を抱えている気がするwwwwwww
ご奉仕

PS4「THE KING OF FIGHTERS XIV」 発売日が8/25に決定、最新トレーラー & DLC紹介動画が公開!
なんか魅力なくなったよなぁ

「討鬼伝2」 実機プレイ映像が公開!Vita体験版は5月下旬配信
ふむ

『白猫』京都市でスタンプラリーや京阪電気鉄道とタイアップした列車の運行などが実施
なんでまた京都と

◆2◆【白起王翦】戦国四名将について語る【廉頗李牧】
キングダムで白起は顔しか出てこないからなぁ

関羽雲長を語るスレ
みんな関羽好きだな

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞「北海道5区補選、安保法反対の若者たちがつくる市民連合が一定の存在感を示した。」
疫病神としてな

毎日社説「安倍政権はこの選挙結果を謙虚に受け止めよ」
??

サヨク講師「自衛隊が被災者2000人分の食料を横取りしている」
ジエイタイは飲まず食わずで尽くせ!!!!
すげぇな…人間の考えることじゃねぇ

【選挙】敗れた池田真紀「権力に負けた」…衆院北海道5区補選
権力を手に入れられなかったよ…

北海道5区補選、自公推薦の和田義明が当選確実…オール野党で全面対決を挑むも見事に敗北
北海道でか

【沖縄】渡嘉敷海域でサンゴ破壊が深刻化 → 辺野古で大騒ぎの市民団体、特に問題視せず総スルーwwwww
アベ戦うに関係ないなら知らないってさ

【悲報】韓国、絶対に北朝鮮と開戦できない状況に!開戦=敗北!122ミリロケット砲300門がソウルの青瓦台に向く
開戦したら負けるからな

【速報】池上彰氏 安倍政権を批判 報道の自由度ランキングの急激な低下で
民主政権の時に自由度が高くても最悪な時期だったろ?

クイズ王・小西ひろゆき「無念の敗戦だが、安倍はペテンだ!気付いたぞ!という世論ができれば参院選は勝てる」パヨクの巣窟・北海道で自民に敗北!!
この人は次ないしな

野々村議員 懲役3年求刑され涙目
ウア゛アアアアアアアアアアアアアーーー!!!

オリンピックエンブレム A案の「 組市松紋」に決定!
グッツとかにつける場合、主張しすぎない点が選ばれた理由かなぁと思ったり

【熊本地震】「人の水もないのに犬に飲ませるのか」 ペット同伴避難、トラブル相次ぐ 唯一のペット避難所へ殺到
現状では人間が水ないと生きるか死ぬかの状態じゃないんだし…

●その他(管理人が気になったニュース)
プラネックス、鎖国するルーター「SAKOKU」を発売
カイコクシテクダサイヨー

スティックPCの魅力って何?
旅行なんかの携帯用とかなら便利…なのかなぁ?

JR秋葉原駅前の大型ビルが解体に、ベッカーズなどが入店
最近行ってないから知らんかった

沖縄で安宿を探してみるとシングル個室が1ヶ月で4万円台でした
需要があるんだねぇ

「シェイクスピア」の時代、16世紀の人々はこのように食べ物を捉えていた
日本は戦国時代

【超エキサイティン!】被災地で子供の心のケアとして、ツクダオリジナルのバトルドームで遊んでいるぞ! ボールを相手のゴールにシュゥゥゥッッッ!!!
今生産してないんだっけ

東京で551蓬莱に90分も並んでいるらしい
大阪では普通に食えるってことね

【画像】 中国、路線バスの車内にキノコが生える事例が多数 中国人「食えるのかな」 専門家「食うな」
食うって選択肢が出てくることが

映画館の常識を破壊した男からの手紙
狂気の沙汰ほど面白い

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/24 [開発中止]バンナム原田P、「鉄拳×ストリートファイター」は結構出来ていたが今後開発することはないとGamespotのインタビューにて

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
[開発中止]バンナム原田P、「鉄拳×ストリートファイター」は結構出来ていたが今後開発することはないとGamespotのインタビューにて
そう言えば全く情報なかったよな

【艦これ】bob氏の3周年お祝いイラストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
はいてない

ムフフな広告かと思いきや完全に矛盾してなくてワロタwwwwwww
www

【悲報】これまんま我々ことだwwwwwww私は… 一体なにを…
うっ…頭が

8歳の娘が猟奇殺人的な話を教えてくれた・・・それもしかしてあれじゃね??
やりぃ

このスマホケース懐かしすぎwwwww赤ずきんチャチャとかwwww
たけぇ

【画像】USJの巨人が壁にどういう風に収まっているか想像したら吹いたwwwwww
二頭身なんだよ

バイク屋「ばくおん!!見てバイク乗りたくなるアニ豚来るやろなあw」
そらな

【悲報】グリマス声優の渡部優衣さん、とんでもないCDの売り方をする
すげぇなw

主人公が血統無しで努力だけでのし上がる漫画
ケンイチくらいかなぁ

パイロットの操縦訓練の様子や演習がちゃんと描かれてるロボットアニメってある?
パトレイバーは好き

【祝】イラストレーターの西又葵が声優の三宅淳一と結婚
無双の郭嘉の声優やね

『女神転生』シリーズって真3が至高だよなwwwwwww
今後はあんま期待できないんだよなぁ

『ダークソウル』クリアまで実況プレイの続きは4月24日(日)18時から!
初代なのね

●社会(最近の時事とか)
【政治】舛添知事、海外出張費検討会に「外部人材まだ必要ない」
俺が好きにやるんだから黙ってろ

パナマ文書に電通とNHKのペーパー会社を発見 → 朝日新聞「風評被害」と火消し
んんwww

豊田の消防団員43人が退団届、運営費を3分の1に削減され対立…愛知
そりゃ善意によって運営されている感が強いし、ちょうどいいから辞めるわってなるな

民進党・山尾志桜里「議論から逃げ回る安倍首相は格好悪い」 → ネット民「お前が言うな」と総ツッコミwwwww
まだ恥もなくそんなこと言ってるのか

【悲報】南シナ海、終了!中国政府『海上浮動式の原発建設』の計画を発表、移動可能なため有事で脅威になる可能性
うわぁ…

【動画】安倍首相への国民の信頼感が凄い!南阿蘇村の避難所を訪問、被災者「首相訪問、励ましの言葉」に感動の涙へw
ちゃんと現場見て支援してくれるなら

【悲報】熊本、既に一部物資受け入れ停止状況、韓国政府が軍輸送機でミネラルウォーター、インスタントご飯などを持ち込む⇒日本政府「か、感謝いたす」
めんどくせぇ

【謝罪】サンデーモーニング(TBS)「震度8以上でも、原発はメルドダウンしないのか」⇒震度7までしか存在せず、アナウンサーが謝罪も当人は無言貫く
コメントする資格ないな

●その他(管理人が気になったニュース)
SMAP出演激減、芸能界を干されるのか…ドラマでも脇役、中居はジャニーズ独立か
結局お家騒動に負けたってことだな

衛星「ひとみ」が宇宙の藻くずに…残念な事態、JAXA大きな痛手
やっぱ空中分解か

【地震】崩落「熊本城」修繕に10年間100億円 崩れた石垣組み直す職人がいない
石組みは崩れた時点で石かけてるだろうし、職人芸の分野だから相当難しいぞ

ヤマダ電機「みなさんどうしてうちに来なくなったの?」
店舗に行ってもガランとしててなんか楽しくないのよね

キツネザル「背中をコチョコチョするんじゃ!」子供たち「はいっ!」→キツネザル「もっとじゃ!」子供たち「はいっ!」(動画)
催促してるw

「蚊よけにイヌハッカを植えてみた」→「もうひとつの効果ですごいことになった…」
阿片窟w

猫「泳ぐのは嫌い、でもプールで遊びたい…」→「そうだ、泳ぐ犬の上に乗ろう!」(動画)
ぐっぼーい

「圧倒的な存在感だ…」ボーイング737のエンジンから作られたイス
どの箇所かと思ったら

秋葉原の老舗パーツショップ、パソコンハウス東映が5月末に閉店
20年前は怪しかったな

自宅で綱渡り(?)ができる! 高さ“0メートル”の綱渡りエクササイズ「スリルdeスリム」がいろいろおかしい
えぇ…

ハワイ強しバリもいいよね! 世界のベストアイランドのアジアランキングに西表島入る
ほう

殿「いざ出陣」 上田真田まつりの武者行列で草刈さんら真田一族に心奪われる人続出 有働アナも応援に
ほほー

【!?】ファミマでサラダ買ったら栽培セットだったwwwwwいつになったら食えるんだよwwwwwww
アイスの横で売ってた

日本初、映画を観ながら本格的な食事を楽しめる!レストランスタイルの映画館が誕生
うーん

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/23 『ダンガンロンパ3』釘宮理恵さん演じるキャラクターが衝撃すぎる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ダンガンロンパ3』釘宮理恵さん演じるキャラクターが衝撃すぎる
!?

実話BUNKAタブー、新田恵海さんにエールを送る「声優を超えたご活躍を(これからも)期待しております。」
なんという死体蹴り

「勇者ヨシヒコ」続編決定! まさかの馬車で告知
www

日本一ソフトウェア、「久遠の絆」「風雨来記3」のFOG全株式を取得し子会社化!アドベンチャーゲーム開発強化へ
FOGの社長亡くなってたのか…

PS4/PSV 「実況パワフルプロ野球2016」 TVCMメイキング編が公開!
目が細いな

レッドブルが変形する例のやつがかっこよすぎるwwww変形は男の子のロマン!!
ロマンやね

【悲報】 新作スマホゲー、わずか11日で逝く
課金ができないのかw

【画像あり】 今のガンプラがコレ 進化しすぎだろ
すげぇな

【かっけぇ】うっそだろこれwwwwwwww どう見ても聖剣にしか見えないのに表札なのかよwwwwwwwwwwwwww
いいなこれw

【画像あり】コナンがマジレスしててワロタwwwwwww
うちのかーちゃんは従姉妹の影響で言うな

豊臣秀吉が死んだ後、豊臣政権が終わったのは誰が一番の原因なんだろう?
秀吉自身だろうな

●社会(最近の時事とか)
三菱自「車両買い取り」なら数千億円規模に膨らむ恐れ
あーあ

産経新聞「オスプレイの事故率は大韓航空や中華航空より低い」 → サヨクの抗議で削除
事実だけどね

【熊本地震】火事場泥棒した人間のクズ・石橋勝也を逮捕
火事場泥棒は法律で放火並みに重くするべき

ガソリン横入り、食料買占め、取材禁止の避難所から生中継…傍若無人なマスコミ各社に被災者激怒
まさに邪魔

舛添要一「スイートルームで熊本地震の会議をしていた。遊びに行ったわけじゃない」 → 震災の被害状況を知った上でパレード参加したと自白して火に油を注ぐwwwww
地震を見ながらくつろいでたんだろ

運転士「制限速度? 管制官ごときが命令するな!」 猛スピードでカーブに突入して脱線、9人死傷…韓国
曲がれぇぇぇ → やっぱり駄目でした

【速報】温厚な中谷防衛大臣が左翼系メディアにキレる
煽りに来てるだけだからな

宮根誠司氏が政府に苦言「日本は災害が多いんだから、はじめから仮設住宅や避難船を用意しとけよ」
私にいい考えがある的なアイデア

舛添要一さんブチ切れ!「しつこいな!遊びで税金使ったわけじゃねえんだ!物見遊山じゃねえんだよ!」
どう見ても物見遊山です

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカ海兵隊の創立記念グッズが超カッコいい! (1/4)
こういうのはいいよね

歴史映画・小説・漫画・アニメを語る
歴史系の漫画は大体読んでる

最近知ってびっくりしたこと@世界史板
へー

東急東横「東急フードショー」に、熊本・大分のうまいもの出店中! あなたも食べて応援しよう
渋谷か

551豚まん、驚異の90分待ち! 28日まで池袋西武上陸中、東京で食べるなら今しかない
大阪なのね

【悲報】受験生に人気だった「落ちない巨石」、地震で落ちる 石の行方は不明
巨石堕つ

Amazon、熊本の避難所6カ所の「ほしい物リスト」を公開
www

日本は8位。金の保有量が多い国 トップ10
昔掘りまくったからな

映画史上最も危険な撮影が行われた13の映画
いやはや

猫をダメにするクッション。それはビーズクッションだった。パフパフする猫たちの動画総集編
反応が面白いな

【えぇ…】嵐のコンサートで顔認証導入かと思いきりや、結局は目視判断というガバガバ対応! 顔認証導入ってそれのことだったのかよwwww
えぇ…

【閲覧注意】外国のピザ ついに一線を超える これデブでも食わないだろwwwwwwww
小学生の図工の時間かな?

【衝撃】羽生善治が天才だということが一目で分かる画像wwwwwこれはヤバイwwwwww


トルコの小さな村にしか咲かない天然の黒バラが厨二心を最強にくすぐってくる
くすぐるな

【悲報】爺「明日は嵐か…」 完全に勘違いしてるwwwwww
危ないな

「お客様各位」の貼り紙がヤバイwwwww憧れる店主第1位だこれwwwwww
しかたないね

白いキリンが発見される!!神々しい・・・こういう動物が神の使いって言われたりするんだろうね
初めて見た

握りたてと同じ味の『冷凍寿司』を日本の農学博士が開発!!
どうなんだろ

『すかいらーく』華麗なる復活、元マクドナルド本社社長&マクドナルドから流出した人材が再生
手足をぶった切ってダイエットしましたってのがコストカッターだしな

フランスでヘラクレス像の局部が盗まれすぎるため市が取り外して保管することに
そりゃバーサーカーになりますわ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/22 シミュレーションRPG「真・三國無双 英傑伝」の最新PVが公開。ストーリーの序盤や戦闘システムの詳細も明らかに

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
シミュレーションRPG「真・三國無双 英傑伝」の最新PVが公開。ストーリーの序盤や戦闘システムの詳細も明らかに
ビームライフルの効果音みたいなのが聞こえたんじゃが

心が汚れている人にはこれがお酒の名前に見えないらしい
んんwww

【訃報】スパロボ、完全に終わる(画像あり)
綺羅星w

PSV/PS4『Fate/EXTELLA』マスターとフォームチェンジしたタマモのスクショが公開!
ええい文明を破壊する人を出せ

一言で何のゲームの事か分かるゲームって良ゲー多いよな
ナニニシマスカ

【朗報】いらないハンガーで簡単に犬用のハウスを作れるぞ!!!!イッヌ「・・・」
犬「楽しいか?」

【天才】友達のスマホが完全に蘭ねーちゃんだったwwwwwwww
せやな

【悲報】課金を迷ってる時の天使と悪魔がほんとこれwwwww(天使が良いこと言ってるとは言ってない)
www

PS4/PSV 「実況パワフルプロ野球2016」 TVCMが公開!
ヤンスって語尾でないから偽物じゃね

【速報】30周年記念『鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ』が5/27発売!
ふむ

【速報】ペルソナ5の発売日は8/19~9/29の間らしい
7/1~9/30なんじゃねーのwww

大分県「大河ドラマに大友宗麟を」 酒好き女好きの坊主で南蛮かぶれのキリシタン大名を推薦
親兄弟ぶっ殺して、家臣の嫁さん奪って、宗教にかぶれて、自分の嫁さん裏切った上に島津にボコボコにされるストーリーになるがw
最後は猿に泣き付いて滅亡エンド回避したところで終わるんだけど、息子が色々やらかして改易…
色々あってぎりぎり孫が徳川政権下で旗本滑り込みという…ドラマはあるが最後になるにつれ暗い話しかないというw

信長の野望で織田上杉武田を選ぶ奴とは友達になれないよな
チュートリアル代わりに織田選ぶ人は多いと思うが

「ザビ家」の万年筆が予約開始 圧倒的じゃないか完成度は
うーん

提督必携、艦これの「帆布カバン」登場 職人の手作りがシブい
お高い

マイクロソフト、「Xbox 360」の製造終了を発表
存在を忘れられてる感があるけど

●社会(最近の時事とか)
党名、ロゴに続き…政権公約も一部公募 国民にアピールする狙い 民進党が検討 - 政経ch
どうせ守る気もないしな

【東京】舛添氏、米国出張1泊15万円 条例上限の最大3.8倍
返還させろ

田原総一朗 「安倍政権批判しても雑誌は売れない。テレビも数字は取れない」
数字のために政権批判とかしてるの?

1歳児と交通トラブルになり顔を蹴った無職35歳を逮捕…足立区
クズですね

【朝日新聞】元裁判員「死刑の判断したら友人に『人を殺したのか?』と言われた」
縁切れで終わりだな

【朗報】韓国政府が日本に地震救援物資・救援要員を送らない理由が判明!⇒日本政府、韓国政府にお断りの通告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ふむふむ

【朗報】法務省入国管理局、在日コリアンの出国に誓約書へ署名を要請が判明「署名なしの出国は原則認めない」
だって韓国とは違って北朝鮮とは国交ないでしょ?

【熊本地震】現地「お疲れ様です、昼食のおにぎりになります」⇒松本現地本部長「こんな食事じゃ戦はできない」無事、更迭されるwwww
震災時に松本って姓は鬼門なのかね

被災地弁当で大顰蹙の山中真アナ、「安倍はカツカレー3500円で庶民感覚がない」と言い出した人物だった
ああ、なるほど…

●その他(管理人が気になったニュース)
立命館大 → ファミレス企業 → 期間工 → 37歳所持金5000円ネカフェ難民
ギャンブル依存の予感しかしない

【超絶悲報】おっさんが「音はするのにトイレが流れない!」と店員にキレてたwwwwwww次回、世界の秘密を知ったおっさんの運命は!?
音姫w

優勝力士に贈られる巨大マカロンがコラにしか見えないwwwwww
なんだこれ

3か月で20キロ減量の安田大サーカスHIROに「痩せてイケメンになった」と反響
やせたなぁ

日本旅行業協会、平成28年熊本地震の影響や、インバウンドによる問題点など説明
震災おこるといろいろと難しいよね

4月29日グランドオープンの「京都鉄道博物館」を一足先に見てきた
交通博物館的なものはとんと行ってないな

地元出身の筆者も楽しめた春の横須賀小旅行
横須賀って仕事で駅しか行ったことないんだよなぁ

【熊本地震】日清食品が被災地で炊き出し! チキンラーメン仕様のキッチンカーが登場! 吉野家、すき家、ココイチなども支援!
キッチンカーってどれだけ作れるんだろうね

高さ28cmの“にくなべ”も!-「炭火焼肉神戸びいどろ」が大井町に
あ、気になる

ディズニーデザインのお醤油!キッコーマン「いつでも新鮮シリーズ」から
ドレッシングとかでディズニーコラボはみるけど醤油は意外

日本酒とたべっ子どうぶつがコラボ!?--「KURAND SAKE MARKET 新宿店」で日本酒とお菓子を合わせる新提案
合うのか?

Amazonプライムビデオが捗りすぎてワロタwwwwwww
今のところ魅力感じないんだよなぁ

皮膚がかぶれてしまうスマホケースが話題に
えぇ…

期限迫るWindows 10無償アップグレード終了期限迫る。後100日
タイヘンダー

「演技力の高い『悪役』といえば誰を選ぶ?」映画界の歴史に残る俳優・女優いろいろ
ほうほう

ミニチュアホースに甘える子猫たち…それを眺めるカピバラ(動画)
癒し

「えっ、鉄塔ってこんな風に設置されてたの!?」想像していたのと違う現場の風景
!?

マクドナルド自信作「クラブハウスバーガー」 王道の味で勝負
正直、グランドマックを延長させておいた方がいい気が

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/21 よくこんなに思いついたな! MVあるあるが多すぎて既視感を覚えまくる岡崎体育さんの「MUSIC VIDEO」MVが話題に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
よくこんなに思いついたな! MVあるあるが多すぎて既視感を覚えまくる岡崎体育さんの「MUSIC VIDEO」MVが話題に
あるある

PSO2に肌色成分K点超えの衣装「スマートインナー」が実装 紳士プレイヤーたちによるスクショ祭りが始まる
紳士たれ

「進撃の巨人」諫山創さん、被災地へ応援イラスト 「過酷な状況耐えしのいだことを思い出して描いた」
アルミンがゆるキャラに襲いかかっているように

「俺、ツインテールになります。」のOPを登場曲に使用する野球選手現れる


『金色のガッシュ!!』作者の新作がマガジンで連載開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほう

【画像あり】声優・堀川りょうさんの「堀川メソッド式声優育成プログラム」の広告がめちゃくちゃ怪しいと話題にwwwwwwwww
www

「MHF-G」にカイジがざわざわしながら登場。限定ジャンケンでカイジを救う,「逆境無頼カイジ 破戒録篇」とのコラボ企画が本日17:00スタート
シュールすぎるぞwww

『FGO』東京メトロ新宿西口通路にサーヴァントが現界。30騎ぶんの柱巻き広告を全掲載!
いつもの場所って…百の貌のハサンがいるじゃんw

アプリ『パワプロ』に『ビックリマンチョコ』スーパーゼウスなどが登場
なんでよw

プレイステーションNEO、10月発売wwwwwwww
ふうむ

ワイヨッシー、本日付けでマリオ氏と契約を交わす。
踏み台にされます

図書館に置いてた英語の本がやべえやばすぎるよwwwwこれひと昔前に言ってたカオスってやつ??
www

【悲報】消費税が上がり過ぎると主婦にはつらすぎる画像が話題に!!こんなん餓死するわ・・・
厳しい!

“ブラウザ版とのデータ共有も可能” Android版『艦これ』の先行運用、5月にスタート予定【ざっくりゲームニュース】
ほうほう

『甲鉄城のカバネリ』生駒が開発した対カバネ兵器「ツラヌキ筒」解説
パイルバンカーかと思ってた

女子高生殺し屋バトル『デストロ246』完結!高橋慶太郎先生の次回作は『貧民、聖櫃、大富豪』
完結したのね

【スパロボ婚】シャイン王女役・貝原怜奈さんとアラド役・鶏内一也さんが結婚!
へー

「EVE バーストエラー R」の発売日が近いというのに誰も話題にしない
別に新作ってわけでもないしな

ゲームは発売日に買う派?安くなってから買う派?
テンション次第

●社会(最近の時事とか)
【週刊新潮】 朝日新聞記者が「発行部数の3割水増し」を内部告発! 公称670万部 → 実際は470万部
バレなければいいと

【熊本地震】「原発止めろ」の非常識…停電のリスク高まる 懸命の復旧作業の妨げに
ただの不安感を煽る政治利用だからな

パナマ文書でNHKペーパー会社が発掘されて大炎上
ふむふむ

舛添要一「要人と会談するためスイートルームに泊まった」 → 誰も面会に来なくて嘘だとバレるwwwww
息を吐くように

【民進党】原口一博「オスプレイ、砂を吸い込んで落ちるものが噴煙に対し大丈夫か。ぜひやめてほしい」
などと分けの変わらない言動をしており…

【??】国連「日本よ、辺野古での警察や海保の警備が過剰過ぎる。反対市民を弾圧するな」
走狗

【悲報】野党の政府叩き、ターゲットを米軍支援とオスプレイに合わせた模様『オスプレイの要請は日本政府からだったことが判明ww』
震災を政治利用しているところは最低だってよく分かる話

舛添都知事「90%以上の人が韓国が好きなのに韓国の悪口を言うのは恥ずかしい事だ」
まぁ自分さえ良ければいい人だし

●その他(管理人が気になったニュース)
スターバックス、「意識高い系」に占拠されて顧客満足度低下が深刻化…「うるさい」「客が鬱陶しい」
元々そっち系に合わせた感じだし

水800円で大炎上した川越達也が久々のTV出演 → 「顔の怪我が原因でテレビに出なくなった」と大嘘ついて批判殺到
久しぶりだな

長谷川豊が山中真アナの弁当購入を擁護 → 自身も被災地で食料買占めしていたと判明してブーメラン直撃wwwww
屑だもの

避難所向けに無料提供されてる簡易和室が普通に家に欲しいレベルだぞ!!!
なんかいいな

羊毛フェルトで作った柴犬のクオリティ高すぎwwwww
フェルトはすごいな

おすすめの世界のお城の画像がほしいです
ふむふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/20 被災した熊本在住の漫画家・村枝賢一さん、「現在も執筆中」とブログで明かす 漫画家仲間からエールも

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
被災した熊本在住の漫画家・村枝賢一さん、「現在も執筆中」とブログで明かす 漫画家仲間からエールも
熊本なのね

デカァァァァァいッ説明しろ!! 超巨大美少女を保護して愛を育む「ジュラシック娘」DMMより登場
擬人化なのね

【FateGO】第5次聖杯戦争開催!!マフィアさん・植田さんたちが勝利に湧く中、一人うなだれる人が・・・w
きのこたけのこ戦争みたいになってるな

【FGO】ジャンヌ・オルタ主人公の乙女ゲーのパッケージはこうなる!?下さんのイラストが話題に!
今回のイベントは時間的に厳しかった

【FGO】ジャンヌ達の見分け方が面白いけどヒドイww二人はエドモンに何の恨みがww
本来のキャラが濃すぎてメルセデスは忘れられたな

アニメ『機動武闘伝Gガンダム”石破天驚 Blu-ray Box”』が全2巻で9月・11月に発売決定!予約受付開始ィ!
それではぁガンダムファイトォ

アニメ「GS(ゴーストスイーパー)美神 」全45話を収録したブルーレイが8月24日に発売!
今となっては懐かしい

【艦これ3周年】ファミ通の表紙を金剛が飾る!1回3万か
三周年か

ウルトラのギャルがかわいすぎるwwwwこれはぜひ実現してほしいレベル
アイドルが一番色気がねぇ

この過激すぎるトートバッグで出社したらwwwwwwどうなると思います?
わらた

むちゃくちゃ強いオカマは絶望感高いというのをIKKOで表現してみたイラストが話題にwwwなんなんだよこれwww
強い!

テラフォーマーズ原作と実写版のスーツ比較画像wwwww
コンバットのCMコラボは面白かったよ

漫画家のクリムゾン先生、BLEACHの煽り文を見て「これは偶然…なのか…?」
悔しい…でも?

2chでデレステのアカウント売ったら騙されたんだが
アホす

【悲報】4Gamerの新サイト「はちまとオレ的ゲーム速報刃への転載はご遠慮ください」
名指しw

【悲報】日本のゲーム、とんでもない規制回避法を実行
www

PS4/PSV「幕末浪漫第二幕 月華の剣士」 剣劇浪漫対戦格闘、5/25 DL専売で復活配信!!
ほう

ゲームを途中まで進める→別のゲームに浮気する→戻ってくるとストーリーや操作を忘れてる
あるある

●社会(最近の時事とか)
【速報】三菱自動車の燃費試験不正 車はeKワゴン eKスペース デイズ デイズルークス 日産も販売停止
さてさて

【米国】共和トランプ氏、NY州で勝利=米大統領選
わかんなくなったな

【熊本地震】オスプレイ叩きの一部報道に被災者から怒りの声「自分たちこそ『露骨な政治的パフォーマンス』をしているのではないか!」
そうだよ

「鉄道会社を困らせようと思った」 電車のつり革を引きちぎった容疑で松村道雄(63)を逮捕
わけわからん

サヨク「自衛隊が救援活動の代償として女の“奉仕”を要求している」
慰安婦ニダ

熊本県御船町が震災援助ゴロ「つながり」に乗っ取られる…募金先も個人口座
うわぁ…

毎日放送・山中真アナが被災地で調達した弁当が「おべんとうのヒライ」と特定される → マスコミの買占めで売り切れていたと判明して批判殺到
あーあ

民進党「大震災の経験豊富な我々なら手際よくやれた」熊本地震の自民対応を揶揄で炎上⇒国民「災害に与野党関係ない」⇒ 民進党「なんで?」ケンカ腰
手際よく被災者を増やせたな

【速報】国連「日本の放送法や特定秘密保護法は報道の自由の脅威。改正すべき!特に『政治的公平』を求めた放送法4条を廃止すべき」
バカバカしい上に内政干渉かよ

●その他(管理人が気になったニュース)
温泉街の雰囲気って最高だよな
温泉行きてぇ

「アカン…上映開始時刻に10分遅れた。映画最初の方見れへん…」
映画泥棒「出番だ」

「手作り居酒屋 甘太郎」“3人でビフテキ4.5kg完食”なら無料+食事券5,000円分
硬そう

自転車フレームへ不正にモーターを内蔵しているのをサーモカメラで発見
ほー

タイタニックが本当に2時間40分かけて沈んでいくのをリアルタイムで体験できる壮絶なムービー
いやはや

この漫画で災害現場での自衛隊は「メシは隠れてこそこそ喰わないといけない」ってあるんだが
めんどくさいのが監視してるからな…

ふなっしーに生命維持装置が装着されるwwwなんなんだよこれ・・・
ラジオなら脱げば…

これが現実の景色だと信じられるか?「銀河に咲く孤高の一本桜」が美しすぎてヤバイ!
きれい

とんでもないまんじゅうが発見されるwwwこれ耳なし芳一だよな・・・??
恐るべし島根

炊飯器ないときのご飯の炊き方が目からうろこですわ。一部海水も利用できるようだし過酷な状況になったときぜひ覚えておきたいスキル
ほー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/19 コナンの犯人の目を変えるの楽しすぎワロタwwwwこれ絶対犯人じゃねえよww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コナンの犯人の目を変えるの楽しすぎワロタwwwwこれ絶対犯人じゃねえよww
おもしろい

【悲報】オタクが幼児に似てるwwwwww跳ねるなwwww
www

「シンデレラガールズ」第5回総選挙中間発表キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
属性ごとなのね

【画像あり】ガルパンおじさんの考察がヤバすぎると話題に
色々と考える人はいるんだなぁ

【画像】闇遊戯に罰ゲームを受けた人たちのその後ワロタwww
www

禁書3期をいつまで経っても制作しない、制作してくれない理由を考えるスレ
切り時がなぁ

「ダークソウル3」が絶好調 UKチャートで1位獲得、ユーザーからも「シリーズ最高傑作」の声集まる
評判いいな

【速報】ダンガンロンパのモノクマ、大山のぶ代さんからTARAKOさんに声優交代
仕方ないね

ゲーム三大トンデモ裏設定「ティファ=アルテミシア説」「ガンパレの無名世界観の全て」
色々あるよね

ゾンビゲームでやめてほしい展開
ホラーなのかSFなのか

●社会(最近の時事とか)
【熊本地震】 エコノミークラス症候群3人意識不明の重体・・・「車中泊」原因
結構簡単になるんだねぇ

【熊本地震】タレントのコロッケさんが注意喚起「(被災地で悪事働く)人間じゃない悪魔がいます」
恐ろしい恐ろしい

【パナマ文書】経団連、“課税逃れ対策”欧州案に反対 19日に発表へ
都合がわるいからね

「君が代」不起立で定年後の再雇用拒否、元教員3人が敗訴…東京地裁
そりゃそうだろ

舛添要一「高級ホテルのスイートルームに泊まらないと要人が会ってくれない。適切な支出だから文句言うな」
中身がなくてホテルでしか見られてないじゃん

【報道】熊本地震への政府の対応は不適切なことばかり「雨?土砂?屋内避難が必要?被災者の気持ちを把握していないから有効な対策とは言えない」
嬉しそうだけど、発言は自分に返ってくると思う

【サヨク悲報】被災者「家の前にオスプレイ来た!救援物資が大量に届いた!感無量!」
そりゃそうよ

【大嘘】舛添要一さん「これでも無駄を省いて必要な所に費用をかけている!見返りは必ずあるから安心しろ」
ただし、都民にあるとは書いていない

●その他(管理人が気になったニュース)
若者の車離れは、クルマが嫌いだから? 金銭的に厳しいから? 3つの大きな理由
高くて定期的に安くない税金とられるわけだし

写真加工も元となる写真がなければ始まらない。「割れた鏡の湖」を作り出すまでのメイキング映像
ほうほう

東部戦線バトルフィールド:かつての戦場に眠る大量の兵器・武器(東ヨーロッパ)
残ってるんだなぁ

意外とすごい。塩の驚くべき19の利用法
へー

第一次世界大戦前後の日本各地の人々の様子をとらえた古写真(1900年~1930年)
この時代のはまだ残ってそうだけどね

2度の死線を乗り越えたと思ったら、目の周りが真っ白に。それでも元気に今日を生きるラブラドール犬のロウディ
ギャグみたいになっちゃってるな

フェリー「さんふらわあ ふらの」、熊本に出港できるよう待機中 通常運航を欠航して被災者の宿泊施設として検討
お風呂があるのは大きい

『裏カジノ』入店する方法と店内の様子の紹介が公開、意外に温いな…
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/18 AC『艦これアーケード』出撃開始ムービーが公開!稼動まであと少しだあああ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
AC『艦これアーケード』出撃開始ムービーが公開!稼動まであと少しだあああ
そういえば

山崎賢人さんが信役の「キングダム」実写動画公開!羌カイの巫舞、武神との対峙もあり!
動画でたので

【速報】パワプロ2016、ガチで神作品にwwwwwwww
球速上がったのか

テッシュの最初の一枚目がゴッソリもってかれ奴wwww回避方法ないのかよwww
それな

【衝撃】新宿の地下の通路に1999年から発行された7649種の遊戯王カードが展示されてる!すごいwwww
へー

「100万人の信長の野望」,豊臣秀吉を主役に据えた新シーズン“秀吉立志伝”が開幕
顔がのっぶになってるぞ

クイズバトルは新たな舞台へ!「クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワール」
トーキョー?

ラブライバーさん、再び東京ドームで集まるための活動を始める
一年たったらどうでも良くなると思うけど

【画像】シャフト制作の赤セイバー、ニセコイっぽい顔になる
シャフトだしなぁ

『FGO』×『Fate/Zero』征服王イスカンダルが登場するイベントが開催決定
ついにイスカンダル来るか

【美味しんぼ】連載31年で山岡と雄山「真の和解」
終わるんだなぁ

●社会(最近の時事とか)
共産党・たけだ良介&すやま初美&わたなべ結、震災募金に便乗して選挙運動&公示前に名前入りタスキ使用して公職選挙法に違反
うわぁ

熊本地震で夜を徹しての救助活動が続く最中、訪米中の舛添要一がオープンカーでパレード参加して批判殺到
わかりやすいクズ

【熊本地震】関西テレビがガソリン割り込みを事実と認めて謝罪
とりあえず現地からいなくなろうね

「関西テレビはドラム缶をスタンドに預けていた」と火消しデマツイートした犯人が、フジテレビ系仙台放送カメラマンの梨本太一と判明
ほほう

民進党が国会で安倍首相の震災の対応策の説明時に野次を飛ばして注意される
地震が起こって嬉しかった奴らだからな

被災地「千羽鶴とか寄せ書きとかいらないからね! 振りとかじゃなくて本当にいらないからね!」
そらな

【画像】毎日放送アナウンサー山中真「被災地で調達した弁当!全然手に入らねぇわ」とうp 被災者を横に食う弁当は美味いか?
アホだなぁ

【悲報】無償90万食・小売へ70万食分 熊本に届いたのに県庁で仕分けストップ 避難民に届かず
仕方ないね

【速報】無罪判決を受けた産経新聞の前ソウル支局長、韓国政府に全ての補填を請求キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
当然

●その他(管理人が気になったニュース)
がんを宣告された女性「もっと今を生きよう」と『世界の7不思議』を13日で制覇する
今を生きる

「うちの黒猫が小麦粉をかぶったのだけど…」全力でごめんなさいしたくなる写真
迫力あるな

鹿の立派なツノが抜け落ちる瞬間を目撃した…撮影した!(動画)
珍しい

歴代のアメリカ大統領が「人生の最後」に発した言葉いろいろ
いろいろあるんだなぁ

【超悲報】熊本城の修復にかかる年月が・・・・・(画像あり)
しかたないよなぁ

【画像あり】水素水を完全に超越したとんでも水 『量子水』が登場
www

【画像】どんな天候でも快適な「屋根つき自転車」が発明されるwwwwwwwww
面白い

【神】一本400円のもやしが凄すぎワロタwwwこれは完成度的に納得の値段だわwwww
納得

完全にRPGの世界!!沖縄の名護市役所がファンタジーすぎるwwww
市役所なのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/17 ジャンク基板から発見された謎のNEO-GEOゲームはフェイス作品だった 当時の開発者が証言

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ジャンク基板から発見された謎のNEO-GEOゲームはフェイス作品だった 当時の開発者が証言
ちょっともったいないね

ギャルゲー最高傑作は?素人「アマガミ」老害「ときメモ1」
懐かしい

【なろう】 リゼロの次にアニメ化しそうな「小説家になろう」の作品といえば?
盾か無職か

次回予告が面白かったアニメ7選!「北斗の拳」「サイバーフォーミュラ SIN」など
サイバーフォーミュラは三石がはっちゃけてたな

【悲報】声優・新田恵海さん、ファイナルライブから激ヤセしていると話題に…
www

アニオタが一時の気の高ぶりで買って後悔してそうなもの
楽器…そのまま趣味にならなかったら悲惨だよな

【FGO攻略】ワカメたれの悪夢をリアルに体感できるグッズがこちら
やったね

【悲報】英語が読めない人間がスマホアプリを購入した末路が悲しすぎる
安い授業料だったなw

女子中学生と恋が始まりそうな予感がするプール掃除の理想と絶望的な現実wwwww
せやな

「最後に遊んだゲーム」を思い浮かべて開いてください
FGO…

クリアまで5850億年以上かかる宇宙探索ゲーム「No Man’s Sky」 6/21発売、解説映像が公開!予約始まったけど20000円とか高すぎワロタwwwww
たけぇ

ワイが子供の頃食べてたお菓子を貼るだけのスレ
今も売ってるやつがだいたいやね

ジョジョ4部BD&DVDの全巻購入特典に「岸辺露伴は動かない」がアニメ化!
そういえば動く『だが断る』も見えれるんだよなぁ

「名探偵コナン」放送20周年を記念した「香水・怪盗キッドモデル」が発売!
ペロッ…これは怪盗キッド!

『P4 ダンシング・オールナイト』のコラボパンプス&バッグが登場!
微妙

【動画あり】絵本の名作「はらぺこあおむし」をヒゲのおっさんが実写化wwwwwwwwwww
えぇ…

【朗報】ワイ、今川家から内定を貰う
織田家から内定もらったとしても最悪一揆に殺されたり、本能寺とかあり得るしな

●社会(最近の時事とか)
【熊本地震】菅直人元総理「川内原発が稼働を続けていることが心配だ」
さすが原発に一番詳しい政治家w

枝野「民進党に世論の追い風が吹いてる 夏の参院選では最低でも過半数は取れそう」
(現議席の)過半数は難しいんじゃないかなぁ

【熊本地震】「とにかく寝たい」「ヘリの音で落ち着かない」 熊本大地震、避難生活で疲労する被災者たちの声
ヘリってうるさいからな

舛添要一、訪問先のワシントンでブロードウェーのような劇場街を東京に作りたいと表明
都民の税金は俺のもの

熊本大震災で日本政府が忙しくした結果、韓国政府からメッセージ⇒韓国政府「日本政府は竹島に対する不当な主張を直ちに撤回せよ」
溺れた犬は棒で叩け

【震災の政治利用】日本共産党・小池晃さん、何の脈絡もなく突然「川内原発」の停止を申し入れwww
震災の政治利用がどれだけゲスいかわかるな

【熊本ピンチ】韓国政府「日九州強震国民サポート迅速対応チーム」とかいう訳わからん部隊を派遣へ
泥棒がやってくる

【悲報】中国政府、熊本大震災のどさくさに紛れて尖閣諸島へ!試される日本
泥棒がやってきた

【悲報】東芝、リストラ14450人wwwwwww
そりゃな

【画像】 阿蘇市、めちゃくちゃズレまくる
こえー

●その他(管理人が気になったニュース)
おばあちゃんのJC時代がロッチ中岡にそっくりだったwwwwwww
www

世界初の船上サーキット付き客船が登場!豪華客船すごすぎ
すげぇな

チョコレートの泉が自宅に湧いてチョコ付け放題になる「siroca crossline チョコレートファウンテン」レビュー
明らかにめんどくさそう!

これが過去1500年間に日本各地で起きた地震の最大震度を記した分布図らしい
緑色のとこじゃね!

【城郭】地震で倒壊しなかった熊本城「宇土櫓」 加藤清正や400年以上前の築城技術に称賛の声
余震でどんどんやばくなってるらしいけど

古代のエジプトは緑が豊かな土地だった????
草原だったとかはどっかでみたな

【国際】レオナルド・ダビンチの存命の血縁者を発見、文書調査で
直系ですらないしなぁ

乳飲料の市場では少ない桃のフレーバー「ピーチミルク」が登場!
ピーチって果肉は好きだけどフレーバーはいまいちのが多いんだよなぁ

ストロベリー・ブルーベリー・クランベリーの果汁たれをかけて食べる「ベリーベリー納豆」が話題wwwwwwwwwww
まいばすけっととかにもあるのかな?

レンタルサーバー業者さん、とんでもないコマンドを実行する
笑うしかねぇ…

芝、富士通、VAIO3社のPC事業統合、交渉決裂の危機。VAIOは交渉から離脱
つってもVAIOはスマホであの体たらくだったしなぁ

エクセルの連続データ入力効率化を考える【超お役立ち】
だいたい知ってるだろうけど

ブックオフの店員だがお前らに裏ワザ教える
最近全然行ってないわ

ブルーシートの万能さは異常
有能やね

スターウオーズの特撮!?大ファンの情熱がほとばしる!
愛があっていいね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/16 『Fate/EXTELLA』主人公は白い衣装を身にまとうザビーズ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『Fate/EXTELLA』主人公は白い衣装を身にまとうザビーズ!
世界観はどうなるかな

ヴァルキリープロファイル新作の『レナス』の声優が沢城みゆきさんと判明し炎上
変わったからか

中国の若者、「一騎当千」「恋姫†無双」などにより三国志に対する認識の崩壊が生じる
政権変わるたびに毎回文化破壊してる国に言われてもなぁ

フィリピン国民の『ボルテスV』への愛が半端じゃない
へー

『機動戦士ガンダム』侵攻が遅れたジオンと連邦の戦いを描いた漫画が面白い
結構面白い

ユニクロが提唱する貧乳の呼称「胸もボーイッシュ」の対義語が作られる
くっ

『アイドルマスター』韓国で実写ドラマ化決定を受けて大喜利が始まる
www

『劇場版 名探偵コナン 業火の向日葵』蘭姉ちゃんが強くなりすぎてやばい
20年も鉄火場にいればな!

steam版『FFIX』買ったったったっちったったwwwwwwwwww
ふむ

【FateGO】 Fate/Grand Party開催!!このイベントのための描き下ろしキャラクターが登場いたします・・・!?
へー

海外の偶発的ルネッサンスという画像ジャンルがヤバイwwwww神々しすぎるwww
www

「オンラインゲームで起こった大事件」で打線組んだwwwwww
あったなぁ

パワプロ2016 リモートプレイ非対応?→公式「『ない』って言っちゃったけど間違いで『ある』でやんす」
で、あるか

中国産のパクリRPG PSO2もどきのゲームに綾波レイ、ティファ(FF7)、セイバー等が出演
ゲーム的なセンスで言えば今の中国はオリジナルでヒット作を作れないだろうな

●社会(最近の時事とか)
民進・山尾議員、脱税目的で資金を移動か 不可解な500万円の移動が発覚 山尾事務所「現在事実関係を確認中です」
まだまだ出てくるけどやまちゃんは辞めへんで!

【熊本地震】南阿蘇村で大規模崩落
うは

【熊本地震】阿蘇神社の楼門と拝殿が全壊 阿蘇大橋が崩落
やっぱ被害大きいな

知的障害者が高校受験 → 面接官の質問を理解できず不合格 → 支援団体「介助者の同席拒否は差別」と質問状提出…北海道
障害者だけど差別しないので学力に見合った高校に行きなさいってことだ

政府「天気も崩れ、夜は寒い、今日中に屋内避難にしてくれ」⇒熊本県知事激怒 「屋内に避難しろ?余震が怖いからみんな外に出たんだ。現場の気持ちを分かってない」
現場をわかっていないのは…

【大震災】 韓国の反応がやっぱり「猿が死んだのか。めでたい」「因果応報」「記念碑を建てよう!」
知ってる

【友好国】韓国よ、これが友好国だ!⇒熊本地震に台湾人からコメント殺到!=「何かできることはないか」「私たち台湾が手を差し出す時だ」
友情

【悲報】パヨク「安倍が地震前に酒飲んでた!顔真っ赤!」→民進党・福山哲郎にブーメラン直撃


【朝日】慰安婦問題こじらせたの安倍さんたちじゃないですか それを慰安婦にも会わず妥結した合意したって、何でそんなことできるのか
捏造したのは私達ですけど悪いのは安倍

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】熊本城、シャチホコ消失
まだ余震続いてるからなぁ

ヒトラーは生きていた!?ブラジル人の恋人と95歳まで生きていたという証拠の写真が発見される
死んだのは影武者だったんだよ!的な

食べられちゃうくらいなら窒息する方がマシじゃぁ~!生け簀から脱出を試みようとする?チョウザメ(ロシア)
暇だったんじゃ

コインを入れると動き出す。からくりマシーンの中に閉じ込められた味わいのある世界。ベストオブアニメーション「Ma'agalim - Jane Bordeaux」
一昔前って感じ

【悲報】小さい女の子にニーハイを履かせると不審者の標的になるらしいぞ!!
うへ

昔の日本の職人すごすぎワロタwwww熊本城の石垣が400年前の部分だけ無事wwwww
シュッとしてないとね

野党からは参院選の対決構図がこう見えているらしい
市民にしていれば

地震慣れしている日本人が海外に行くととんでもないことになるらしい
それはある

大阪環状線の個人的なイメージを描いたイラストが話題に
山手線でもできそうだな

くまモンのツイートが地震以降に途絶えた理由が判明
公務員だからね

男子ゴコロをくすぐる 建設機械メーカーのアースマシンが油圧ショベル型コーヒーカップ発売
わかる

水中撮影できる小さな潜水艦型「サブマリナーカメラ」登場 リモコンで泳がせて魚目線で撮影できるぞ
流れがある場所はきつそう

「どこにあるのかよく知らない都道府県」、3位は群馬、2位栃木、そして第1位は…?
内陸はごちゃっとしてるからな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/15 その名も「ハルバーロー」 毛利蘭と中世の武器・ハルバードを合体させた最強の武器が誕生

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
その名も「ハルバーロー」 毛利蘭と中世の武器・ハルバードを合体させた最強の武器が誕生
!?

パンツかぶった変態が地上波で見られます 「HK/変態仮面」が地上波初登場
変態も地上に出てくる時代か

「ストII」の「負け顔」がフィギュアに! 懐かしのコンティニューシーンを完全再現


「キングダム」がカードゲーム化 予約数に応じてサイン入り原画カード同梱も
始まる前から黒歴史的な匂いが

アニメ聖地で地元に対する貢献度が最も高かった場所はどこなのか
大洗でね

違和感を感じる←違和感を感じる
お前がいま感じている感情は精神的疾患の一種だ。しずめる方法は俺が知っている。俺に任せろ。

コミカライズ版「無職転生」がまた重版決定! これで8刷目
無職転生ははじめのキモいところを抜けれるかどうかただから、
漫画だとそのへんサラッと流しやすいのかも

【緊急悲報】ニセコイ、一気に時間が飛ぶ
終わるのね

【衝撃事実】ハンター×ハンター冨樫義博が重病で「寝たきり状態」だったと判明 /ズル休みじゃなかった
お、おう

【朗報】BLEACHの日番谷、大人になり氷雪系最強へ
チャドは?

3DS「ドラゴンボール フュージョンズ」 ティザーPVが公開!融合(フュージョン)した世界を大冒険、原作ファンほど面白そう!!
ちょっと面白そう

【悲報】「絶体絶命都市」 再び発売中止の恐れ 【熊本地震 自主規制】
流石に出すだろ

PS4「THE KING OF FIGHTERS XIV」 プレイムービー第12弾が公開、不知火舞が登場
ニンジャ殺すべし

Fate/Zeroの聖地で結婚式したら、式そっちのけでFateごっこに勤しむ友人の鑑たちwwwwwwwこのあと滅茶苦茶回転した(画像あり)
やってみてぇw

【衝撃】マフィア梶田さんがゴジラに出るから火炎放射の練習をしていたという画像がこちらですwwwww美しい火炎放射だ
www

『ファークライ4』っていうゲームが面白そうなんだが買いか!?!?!?
ふむ

PC版「EVE burst error R」のDL版はDMMで独占販売へ。配信開始は4月28日,予約受付は本日スタート
へー

『アイドルマスター』が韓国で実写ドラマ化。『THE IDOLM@STER.KR(仮称)』の制作が決定
うわぁ…

【画像】 「攻殻機動隊」ハリウッド版、スカーレット・ヨハンソン演じる草薙素子が初公開
動いてどう見えるか

【悲報】パワプロ2016、とんでもない問題が発覚し大炎上wwwwwwwwwwww
うむ、使わん

なぜ趙括さんは英雄になれなかったのか?
大抵鼻持ちならないエリートとして表現されて、その後、白起にぼこられた上に、40万人巻き込まれて生き埋めになったという

【鹿角脇立兜】本多平八郎忠勝【蜻蛉切】
本多家は忠勝時代が最盛期だったな

戦国時代で一番面白い時期wwwwwwwww
応仁の乱後から小田原征伐くらいまでかねぇ

●社会(最近の時事とか)
民進党公式アカウント、震災に便乗して自民党叩きツイートで大炎上→枝野幹事長「職員が勝手にやった」
直ちに問題はねーんじゃねーの

【田母神逮捕】 「みんな金のために集まっていたのではないか。本気で田母神さんを応援しようとした人はほとんどいなかった」
悲しいなぁ

舛添都知事の超豪華外遊に神奈川、埼玉「マジ?ケタ違うんだけど…、知事ってビジネスじゃないの?」
猪瀬でよかったのよ…

地震後すぐ通話無料化したLINEのひどすぎる「社会貢献」…回線パンク狙ったテロ行為に批判殺到
…。

【朗報】米議会がついに国連チンパンにブチ切れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
お家芸だからですよ

【悲報】熊本地震にパヨク大興奮「アベ政権に神がキレた」「TPPを誤魔化すための人工地震」
他人の不幸に大喜びするってのは人として

【悲報】ロシア外務省「日本は第二次大戦後の歴史的事実を認識せよ」 北方領土交渉を事実上拒否
一番最悪な火事場泥棒なんだな

【朗報】日韓議連会長、選挙敗北で大荒れの韓国政権に会心の一撃「選挙結果にかかわらず慰安婦合意は履行守れよ^^」
そりゃ政権変わっただけで他国との合意コロコロ変えられるんなら、今後何も結ぶ事はできないからな

福島みずほ、大地震から2時間後に「ハッピー!ハッピー!」とツイート
まあ本音だろうさ

動物園から脱走のチンパンジー、2時間後捕獲
仕事に行く前にリアルタイムでやってた捕り物を中継で見た

●その他(管理人が気になったニュース)
【戦国時代】脇坂安治の子孫が脇坂英理子容疑者との縁戚関係否定 (日刊スポーツ)
秀秋が裏切った後に裏切る武将やね

<バラハタ>他にもいる危険な魚 「珍しい」で食べないで
ちょっと調べてみたら小笠原であがるやつは毒性がないから普通に食べられてるとかあったけど、ほんとなのかねぇ

石垣島にホタル狩りシーズン到来 ヤエヤマボタル乱舞 /沖縄
へー

「2万円超」トースターが激売れ中 売るのは「焼きたて体験」?〈AERA〉
気にはなってるけど、正直パンってあんま食わないしね

ナチスが略奪して行方不明だった推定価値27億円の名画、パナマ文書がきっかけで現在の所有者と保管場所が判明し絵画を司法当局が押収
ユダヤ人からナチスが奪って次はユダヤ人が隠すか…

リラクゼーション in フィンランド(前編)
リラクゼーション in フィンランド(後編)
サウナと冷水の行き来なんてバラエティ番組でしか見たことないけど、興味がないこともない

シャープ、ロボット電話「RoBoHoN」の発売時期と価格を発表
売れないと思うけどなぁ

【テレビ】「真田丸」前半までの俳優”勝ち組負け組”
草刈内野遠藤高嶋あたりの大物やってる人は総じてあたりだよな
西村寺島とかの脇どころも印象に強く残るし
主役回りだと贔屓目に見ても大泉が結構いい
堺はまぁ脚本的にも尻上がりに目立つはず、たぶん

女性陣に関しては役者的に変な演技はしていないけど、
明らかに脚本がヘイト集めるようにしているからなぁ…といった感じ

【朗報】三菱アウトランダーPHEV、被災地で大活躍
自治体とかに売れそうやね

海外「日本史にハマりそう…」 信長に仕えた黒人サムライの存在に外国人が感動
ヤスケェ

人間はコンピューター内のシミュレーション世界に住んでいるのではないか?という仮説を科学者たちが議論
舞浜サーバ

虚無僧スタイルで酒を静かに飲めるバーがあったぞ!!なんや・・・なんやこれぇええ
斬新

【衝撃】今朝、三重県で60年間魚屋の親父も初めて見たという幻の巨大魚が捕獲される!大地震の前によく捕れるとの説も
メガマウスか

【天才】熊本城の瓦が崩れ落ちているけど瓦には建屋の倒壊を防ぐシステムがあった!!
ほー

ドライバーの脳波を分析して運転感覚を路面に投映 特製「日産リーフ」の未来感がすごい
面白い

続きに今日のニコニコ動画

4/14 【型月】『Fate/GO』トップセールスランキングでまた1位に!wwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【型月】『Fate/GO』トップセールスランキングでまた1位に!wwwwwwwwww
ジャンヌオルタ効果か

「ガンダムさん」セイラさんがファンをなじる映像を期間限定配信
www

【画像】今度ドラマ化する「ひぐらしのなく頃に」なんだこれwwww
スカパーでやるのねw

「2016冬アニメ満足度人気投票」に番狂わせが起こる 1位に一体何が起こったのか…
あらかさまな下駄はなぁ

【衝撃】大学に受講の前提として「深夜枠を中心に週に20本以上『アニメ』を視聴しておくこと」という授業があったwwwwこの条件、一般人にはキツいようですが我々には日常です
どんな内容なんだろう

3DSスーパーファミコンEditionの外箱が卑怯すぎたwwww完全におっさんホイホイだろwwww
これは…

狼に変身できるパンツがかっこ良すぎワロタwwww男は狼なのよ気をつけうぉおおおおおお!!!
www

「戦国BASARA 真田幸村伝」に登場する真田幸村,昌幸,信之のアクションの情報が明らかに。公式サイトでは真田一族と伊達政宗のボイスも公開
はしご槍ってなんだよ

「逆転裁判6」では指紋検出に新要素が追加。証拠品を回転させて徹底的に指紋を探せるカガク捜査「3D指紋検出」の詳細が公開に
なるほど

「ドラゴンクエストヒーローズII」,トルネコやマリベルなど新規参戦キャラクターの詳細が公開。パーティを強化する新要素も
昔のキャラしかよう知らんのよね

「真・女神転生IV FINAL」,新たにDLCが2つ配信。歴代主人公が一堂に会する
人修羅はボスってイメージ

【速報】 庵野秀明の『シン・ゴジラ』 予告とゴジラ公開キタ━(゚∀゚)━!!
ふむ

【画像】この漫画絵柄かわりすぎワロタwwww
変わらないほうが珍しい

●社会(最近の時事とか)
【悲報】民進党・山尾志桜里、新たな脱税疑惑に対し「必要あれば回答」繰り返すwwwwww
必要ないから話しません

保育園が建設中止になった千葉県市川市 75歳男性ら反対派の声が実る「静かに暮らしたい」
なにを選ぶか

IMFが世界経済の見通し発表、「アジアだと中国が唯一の光、日本は最悪」


北海道新幹線の乗車率27%…開業から2週間
開業前の予想通りか

不当な追い出し行為に賠償命令…家賃滞納で玄関に錠
滞納に対して強く出れないってのはなんかおかしいよなぁ

ダンカン、選挙資金14万円をゲーム課金に使用…側近「ダンカンの息子が間違って選挙資金のクレカを使った」
たけし軍団ではない

田母神俊雄を公選法違反容疑で逮捕
あーあ

【悲報】自称・慰安婦、選挙活動開始!自らの悲劇を票に利用「日本から謝罪と賠償を引き出し私たちの名誉を回復させてくれる人に投票してください」
早く金をよこせってこと

【速報】日韓合意破棄はありえるか?韓国与党がまさかの敗北で朴大統領終了、韓国不安定化!なお、勝った野党も反日党で日本安泰www
何を決めても無駄ってことがわかるかな

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】ネコ「暖かいニャー」 電車の上にネコが乗り、JR広島駅、発車19分遅れ
電線とか大丈夫なのかね

【画像】ドンキホーテの200円の神弁当wwwwww
うん、まぁ理由はあるんだろう

【画像】トヨタ、次世代コンセプトカー「uBox」初公開、マジかっけええええ!!!!
妨害ありのレースゲームに出てきそう

なぜAmebaTVじゃなくアベマTV?藤田社長「正直言って、半分くらい後悔」
後悔してるんかいw

「ナルシストな人の自画像はつまり、こういうことだよね…」気持ちはわかる絵画
www

たった数年でシリアの街並みがどれほど激変したのか…内戦の前後を比較したビフォー・アフター写真
当事者にとっては今が世紀末だな

「ディズニーワールドは太陽電池パネルさえも、とてもディズニーらしいって知ってた?」
へー

【1店舗のみ】超セレブ仕様の成城ミスド「アンド・ドゥ」お洒落すぎィィイイイ! スタバさえ大衆酒場に見えるレベル!!
ナポリタンはナポリじゃ…

【祝開業】新幹線開業駅弁「北斗七星」を食べてみた結果 → 見た目も味も “超特級” だった
前テレビでやってたけど、容器は子供向けで中身は大人向けみたいな印象だった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/13 みんな、助けてあげて! 早川書房がPOPコンテストを開催 → 現在までの応募総数が1件で偉い人からのガン攻めが近づく

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
みんな、助けてあげて! 早川書房がPOPコンテストを開催 → 現在までの応募総数が1件で偉い人からのガン攻めが近づく
本屋自体も減ったからコンテストやっても目につかないんじゃね

【Character1、マチ★アソビ】プラスワンの物販に描き下ろしの「セイバー&セイバーオルタ」B0サイズバスタオル
リリィかな?

【いっき】 サン電子、世界各国の犯罪捜査協力で事業拡大
そんな事業してたのか

【悲報】 ガスト新作「クロノス・マテリア」 ひっそりと開発中止に 公式サイトも人知れず消滅
うむ、知らん

男性アナがお風呂動画で肉体美披露、「テルマエ・ロマエII」地上波放送記念で
今週の土曜ね

ガン×ソードはもっと人気出ても良かった
結構面白かった止まりなのよね

医者「95%手術は成功します」一般人「やった!」スパロボ民「失敗するだろこれ…」
99%でも信用できんし

マイナーだけど流行ってほしいゲームを挙げてけ
全然知らん

空腹システムがあるゲームwwwwww
マイクラもやで

【FGO】マフィア梶田さんがジャンヌオルタをやっとゲット!しかしガチャ回数がエグいwww
いやはや

【ミニ四駆】ミニ四レーサーのドレスアップマシン400台が大集合! 「タミヤ公式ガイドブック 超速コンデレ大図鑑」が4月14日発売!
ミニ四駆は定期的にブームが来るよね

アニメ「はいふり」タイトル変更で自動録画失敗のおそれ 予約中の人は再確認をした方がいい模様
珍しいパターン

【画像】アイマス、海浜幕張駅をジャックするwwww
へー

ひぐらしの「正解率1%」の衝撃ミステリーというキャッチフレーズがあるけど正解できてたやつマジでいたのかよ
一人いたとかなんとかインタビューをどっかで見た気がする

【悲報】アサ芸がデマと認めたとツイートしたラブライバー、責任を2chに擦り付ける
どんだけw

「Age of Empires: World Domination」,オンライン対戦の“体験版”が本日実装。ランダムマッチングかつ兵の消費なしでリアルタイムバトルを楽しめる
なんで日本で投石機なんだろう

「Fallout 4」のDLC第1弾「Automatron」をプレイ。こだわりのロボットを自作して,連邦狭しと暴れまくろう
色々できるのね

●社会(最近の時事とか)
【悲報】台湾「中国が舐めた対応するからもうAIIB参加するの止めるわ」 バス分解へ
というかあのバスは進んでいるの?

韓国の軍事力、日本に逆転された~韓国:7位→11位。日本:9位→7位
とりあえずさっさと北と決着付けてほしいな

新宿ゴールデン街火災、ホームレスの春名弘容疑者を逮捕
ふむ

市主催のヨガ講座講師、「反核」Tシャツ理由に更新拒否…鹿児島
主張云々の前に関わりたくない…

大塚家具の久美子社長、戦略ミスか…「売上高5割減」の衝撃
試合に勝って勝負に負けた感

東日本大震災やオウムより上? TBS特番「テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース」第1位に視聴者から批判殺到
さすがTBS

民進党・山尾議員「いい社会をつくるためには政治家自身がいい人生を送らないといけない」
そのためにはどんな手段でも使います

【基地外理論】審議拒否中の民進党「我々は審議したいんよ・・・与党が審議拒否しとるんよ・・・・」
相手にされていない

反対住民「道路塞いでやったわ」⇒日本政府「自称住民が基地建設の資材搬入妨害するんで工事捗らない。県も非協力的だから空輸するわ」
次は凧揚げかな

●その他(管理人が気になったニュース)
【動画】 スノボ自撮り動画を確認したら後ろから熊に追いかけられててワロタ
明らかに熊がツキノワではないので偽もんだな

海外サイトが日本のスーパー戦隊を徹底分析
ヒーローだよ

犬の留守番は4時間が限界。孤独に耐えられない犬は飼い主の居ない間に問題行動を起こす。その対処法とは?
ストレス

ロシアの国境を守るために作られた、ロシア軍所属のハイブリッド・ウルフドッグ「ヴォルコソブ」
犬飼いてぇ

長すぎかよ!世界記録を更新か?全長8メートルの巨大ニシキヘビが捕獲される(マレーシア)
いやはや

【酷すぎ】菜の花を踏み荒らして場所取りした撮り鉄に真岡鉄道「撮り鉄はもう来ないで」
鉄ちゃんは多くいる分、SAN値が0の奴も他に比べると多いからな

戦車内や走行時の風景が360度ムービーで実感できる「Virtually Inside the Tanks: Leopard 1」
ほほう

【画像あり】プロ野球・オリックスが弱すぎて「ポンタ」がヤバいことになってきた
壊れてるw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/12 「ドラクエ3」日本一決定戦開催!日テレで地上波放送も

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ドラクエ3」日本一決定戦開催!日テレで地上波放送も
色々と大丈夫なのか?

『営業中 爆乳あります』というのぼり旗を発見!何かと思ったら、これは安いしいいですねぇ
釣り堀だからじゃないのか

趣味にお金を使うのをためらっている人はこれを見てくれ!真理だwwwwwww
せやな!

幻となったテクノスジャパン作品か? ジャンク基板から謎のNEO-GEO用ゲームが発見される
へー

漫画『キングダム』実写化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
映画化とかはやめとけよ

【18年の歴史に幕】「COMIC天魔」が今月号で休刊!
エロでも駄目だったか

京アニ「無彩限のファントムワールド」の円盤売上2,588枚でワロエナイんだが…
このすばが圧倒的だったんだな

ポケモンのスマホアプリ、遂にガチャ導入へ 確率や課金上限が判明する
あーあ

【画像】カイジ、もう時代設定が滅茶苦茶になるwwww
時代くらい超越できるだろ

【FateGO】ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕狙いでマフィア梶田さんが140連した結果!
信長くんw

PS4で景色が綺麗で平和なゲーム教えろ
ふむふむ

鬱になる展開やストーリーのゲーム
どう心に残るかだよな

●社会(最近の時事とか)
【共産】志位氏「今、日本は戦後最大の歴史的岐路に立っている」「独裁、戦争国家に逆流するか、立憲・民主・平和主義を貫くのか」
共産主義で独裁的な軍事国家が近くにあったような?

【東京】海外出張費の削減指示=高額批判受け-都知事
お前の指示やろw

民進党・山尾議員「私は国会で質問するお母さん」
コーヒーが旨いでガソ

【速報】渡邉美樹氏が新入社員に「無理だと感じた時は無理と言っていい」とメッセージ
無理だっていう時に言ってくれよ…聞くだけは聞いてやる

「倒木でトヨタ2000GT大破」 男性が損害賠償を求め富山県を提訴
これってどういう扱いになるんだろうな

新宿ゴールデン街で火災、500戸が停電
あらら

客のクレカ情報を盗んでネトゲ課金800万…スーパー「ヨシヅヤ」店員・古田周也を逮捕
色々と酷いな

バドミントン桃田賢斗、新たに闇スロットでの賭博発覚 → NTT東「すでに処分したので無問題」
基本足りてない方の馬鹿なんだってこの人

【画像】民進党、日本共産党と同じデザインのポスターを採用 これぞ「民共合作」
とてもらしい

ノルウェーで77人を殺害して禁固21年の刑に服している受刑者が国を訴える
行き過ぎた人権主義の末路

●その他(管理人が気になったニュース)
ベッキー復帰にも影響!? 矢口真里“日清騒動”の破壊力…たった一度の失敗で将来を断たれる社会
将来を絶たれるっていうことと、元のチヤホヤしてもらって儲かる仕事に戻りたいってのは違うと思うのよね

映画『セーラー服と機関銃-卒業-』が大ゴケした本当のワケとは?
まず見たいと思うっていう人を開拓してなかったのが問題なんじゃねぇの

岡本夏生さんイベントに出演するも、ふかわりょうと大喧嘩し、明日以降イベント出演取りやめ
MXの番組も急に降板してるし、色々とあれな時期なのかな

【悲報】サッカー日本代表さん、クソみたいなグループに入る
ふむ

【悲報】アナキン・スカイウォーカー、パトカーとカーチェイスし木に激突…統合失調症と診断され精神科入院
おいおい

ジェットエンジン搭載で空を自由に飛び回れるジェットボード「Flyboard Air」が登場
こけたら死にそう

主婦「女芸人は下品だ、子供がマネをして困る」→いとうあさこの見事な反論が話題に
この人自身いいとこの出でしょ

「PC-98」が高値で取引! 今、売り時の旧型パソコンはどれ?
NEC全盛期

【悲報】CDレンタル店、全盛期の半数が無くなっている事が判明…
正直無理

絵画じゃないの!? 「ダイハツ」新CMの安田顕が完全に2次元の住人
安田さんも出世したなぁ

【悲報】旅行や娯楽を老後の楽しみにとっておいても楽しめない可能性があることが判明!すぐにでも愉悦部に入部するしかないな!
そうねぇ

自衛隊が次々と卑怯な装備で子どものハートをわしづかみにしているぞwwwww
卑怯な

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/11 【夏コミC90】企業ブースは1日目と2日目のみになる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【夏コミC90】企業ブースは1日目と2日目のみになる
たしかに三日目はあまり意味は無いが

昔七夕祭りで目撃した幼女とおばあちゃんの話しが切ない!たぶん、短冊に書かれたであろう願いが叶ってないことを祈るw
願いよ叶え

【画像】彼岸島のコミックスでの修正箇所細かすぎワロタwww
ギャグ漫画やで

Fate/GOに登場するジャンヌ・ダルクってこんな見た目だったんだな
いまさら

『FGO』ジャンヌオルタ狙いでガチャ70連。単体宝具持ちの星5アヴェンジャーを求めた結果
うちには文明を壊す人が来た

スパロボにクレヨンしんちゃん参戦決定
参戦するのね

【PS4】『7Days to Die』が全く話題にならないんだが?
ゾンビゲーにマインクラフト要素を足した感じの

【悲報】始まって1ヶ月で運営が終了宣言するゲーム現る
www

「討鬼伝2」のPS4用体験版が配信開始。オープンワールドで新たな武器や戦闘スタイルが体験できる
気にはなる

「ガンダムブレイカー3」でガンプラをカスタマイズ。ガンダム芸人 若井おさむさんが審査員長を務めた「最強の俺ガンダムを創るのは、誰だ!」レポート
馬ガンダムではないのか

徹夜でFF8クリアしたんだがあんなに後味悪いRPG始めてだわ
学園?みたいの行ってる時は面白くて、最後はつまんないという記憶しかない

●社会(最近の時事とか)
発行部数を「水増し」してきた朝日新聞、激震! 新聞業界 「最大のタブー」についに公正取引委員会のメスが入った
ほう

パナマ文書が暴露!タックスヘイブンで“税金逃れ”していた日本の大企業に電通の名前も…政府マスコミは調査に及び腰
そりゃ理由は簡単よね

旧エンブレムの審査委員、4作品とも低レベルと批判…これなら佐野研二郎氏の方がよかったとも
盗作だから佐野のものではないでしょ

民進党「山尾志桜里が炎上したのは蓮舫のせい」
内ゲバw

船橋オートレースを「殺した」千葉県と船橋市の怠慢…森田健作知事に帰れコール
なくなるのか

経営不振の朝日新聞、部数減少の穴埋めに野菜配送すると発表wwwww
お、おう

わずか1時間の間に高齢者7人を襲撃、合計4300円を奪った少年2人を逮捕…東京・光が丘公園
オヤジ狩りですらねぇ…

森喜朗が五輪不祥事を報道してきた東京新聞に対して「スポンサーから外せ」と圧力
老害

【朗報】G7、原爆死没者慰霊碑に献花後に資料館を50分掛け見学した結果⇒ケリー米国務長官の提案で急きょ、原爆ドームも訪れ声明
謝罪はともかくとして、結果どうなったのかは持って帰って欲しいよね
次、使用されることがないように

●その他(管理人が気になったニュース)
【メジャー】成績不振の韓国人選手がマイナー行きを拒否…契約書を理由に居残り宣言して地元メディア唖然
誰も幸せにならねぇ

【緊急悲報】2chにエロ画像貼った無職(50)が逮捕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
www

日本映画に対する批判に邦画スタッフが反論「味噌汁で現場を盛り上げる矜持も知らずに批判するな!
頑張ってるアピールで許されるのは金もらってない時までだろ

象の頭をした神様「ガネーシャ」に残る少年マンガのような傷跡
大概だからな

数か月間の無人自律航行が可能で潜水艦を探知する対潜無人艦「Sea Hunter」
そういうのは出てくるだろうねぇ

【悲報】送料無料をやめたAmazon、お次は買取サービスを終了
手間の割には…だったんだろうね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/10 4月11日はFate/ZEROの「ケイネス」氏の誕生日!1000本の青いバラがufotableに届いた模様・・・

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
4月11日はFate/ZEROの「ケイネス」氏の誕生日!1000本の青いバラがufotableに届いた模様・・・
遺影にしか

【FGO攻略】運営からの告知キターーー!!…ってあれ?
18:00(予定)

『艦これ』島風の合金アクションフィギュアが登場。“おいしい重油”も付属
なんだこれ

競走馬女性擬人化作品『ウマ娘』のトークショーをレポート
どこまで突き抜けられるかが鍵

【画像あり】自衛隊のイベントの出店が完全にアニメショップだと話題にwwwwwww
一応軍事関係かと思ったらラブライブも普通にあって草w

漫画『ハンター×ハンター』連載再開すぐに衝撃的な夢の対戦カードが実現キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どんな感じで中断されてるんだっけ

【悲報】『ネトゲ嫁』のヒロイン・アコちゃん嫌儲民だった…
www

【悲報】『うしおととら』作者、裏番組がコナンの映画で泣いていた…
まさかの裏番かw

【悲報】コロコロコミックで一番好きだった漫画で年齢がバレる
せやなぁ

ゲームボーイカラーってバックライト機能無かったよな?
今考えるとバックライトないのはキツイ

【ヤバイ】大量にカスタードプリンが食いたいならこれだなwwwwww幸せ
ビジュアルで見るとすごいな

FFなどで有名な天野喜孝さんが描いたシンデレラが美しすぎる(絶版)
吸血鬼っぽい

グールガンが無限の可能性すぎたwwwwこれ撮影用の小道具なら全く問題ないレベルだろwww
へー

「ドラゴンクエストヒーローズ2」 モンスターコイン実機プレイ動画『キメラ』編、『キラーパンサー』編
ふむ

PCエンジンの最高傑作は結局『天外魔境Ⅱ』で異論なし?
そうねぇ

3大ゲームのBGMの神曲の割合が高い作品
FF、ドラクエ

【朗報】ゲームセンターCX、新シーズンからPS2解禁へ
蚊はやってほしいな

関東の戦国武将or大名たちって大河の主役張れるような逸材居るの?
成田さんちの娘さんと婆さんの妙印尼もやばいし、小田さんも以外に面白い

『坂本ですが?』の坂本くんがベヨネッタの息子っぽいと話題にwwwwwwww
納得できるw

【画像あり】ヤクルトのつば九郎、アイドル業界のタブーに物申す
ゲスいwww

●社会(最近の時事とか)
【パナマ速報】英キャメロン首相、父ちゃんからオフショア取引を相続したことを認める →イギリスでキャメロン退陣デモwwwwwwwwww
海外は動きが早いよな

【朝日新聞】市民団体、与党のヘイト解消法案に抗議「不法滞在者への差別の扇動を促す可能性がある」
不法なんだから排除されて当たり前だろ

民進党・山尾議員「まだ政治に希望を失わないでいてくれる人たちのため、力をつけて安倍政権打倒する」
次はないですよ

【サヨク悲報】 タックスヘイブン、民進党(元民主党)が優遇を行い巨大化したことが判明
ほうほう

【政治】舛添知事に、海外出張費節減を提案…共産都議団
舛添の味方ってどこなんだろ

【政治】足立議員発言「極めて無礼」 民進が懲罰動議提出 ~「民進党はアホじゃないか」などと 発言したことについて
沸点が低すぎた

単独で冬の富士山に挑戦、身動き取れなくなった高校生をヘリコプターで救助
完全に山に登っちゃだめなやつだ

舛添要一のロンドン出張とロンドン市長の東京出張を比較した結果が酷すぎると話題に
ただの贅沢したいだけの人

サンダースがワイオミング州で勝利、3月下旬以降8戦7勝、勢い見せつける…米大統領選
クリントンはまた負けるのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
【バドミントン】桃田は無期限出場停止、田児は無期限の登録抹消
落とし所だよな

【画像あり】 寿司が海外で進化 寿司パイや寿司タルトに
お、おう

ワイ30歳、これで遊ぶ
子供の時にあったわ

【動画】 新バットマンを演じたベン・アフレックさん 酷評に泣きそうな顔
評価的に微妙なのか

【画像あり】無人島に『HELP』という文字が発見される
こんなことあるんだな

【画像あり】最近のカプセルホテル進化しすぎやろ
大都市のは結構いいって聞くね

元エルピーダメモリ社長「オールジャパンは百害あって一利なし」
実際そうなのかも

「Gear VR」のプレイ画面を60fps&ヌルサクで録画&ミラーリングする方法まとめ
むむむ

約5分で石窯焼きのような本格的なピザが焼ける「グルメオーブン」レビュー
ガス使えない場所で料理する人ならいいのかも

【悲報】18年間テレビを見ないで育った人間の末路wwwwwwこれはテレビを見なかったことが問題というよりもww
アホの子じゃねぇか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/9 禁書×バーチャロンのコラボ小説『とある魔術の電脳戦機』の表紙とあらすじが公開 機械を操るインデックスとかちょっと想像出来ないwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
禁書×バーチャロンのコラボ小説『とある魔術の電脳戦機』の表紙とあらすじが公開 機械を操るインデックスとかちょっと想像出来ないwww
カトキハジメが挿絵なのかよw

【!?】ラノベ作家・鎌池和馬さん19ヶ月連続刊行…筆速すぎwwwwwwwww
すげぇよな

今期アニメの1話が放送され始めてきたわけだが結構面白くね?
どうなんでしょ

新東名サービスエリアがモチーフのキャラ ドワンゴ×NEXCO中日本「幻想交流」でビジュアル公開
偶にサービスエリアに行きたくなる

ウルトラ怪獣擬人化計画「ゼットン」のフィギュア登場! クールな美少女の黄色く輝くバストがまぶしい!
こうなるのね

「魔法少女まどか☆マギカ」のオーケストラコンサート、5月に川崎で開催 交響楽団「ワルプルギスの夜」が再臨
無理

ゴッドイーター開発の頭の悪さが異常な件wwwwwwww
コンテンツとしてあっさり死んだしな

FF15田畑×坂口の『ファイナルファンタジー談義』、ニコ生で放送決定!
ほほう

PS4/PSV 「実況パワフルプロ野球2016」 歴代オープニング曲DLCムービーが公開
全体数を見るとそんなにやってないんだよなぁ

マリベルの声優、悠木碧に決まる
ふむ

【動画あり】 Get Wildで打線組んだwwwww
すごいあるのね

真田丸でどこまでも無能にされそうな武将
大野じゃないかなぁ

ワイ鳥取県民、秀吉の鳥取城攻略の酷さに咽び泣く
サルのやつが酷いことしてな…

●社会(最近の時事とか)
民進・岡田代表「甘利氏は説明責任を果たせ。政治不信がこれ以上深まったらどうする」
そうでガソ

【国会】民進党、TPP特別委員会を途中退席 審議が中断
TPPって民主が始めたんだがな

民進党・共産党・社民党・生活の党と山本太郎となかまたちの野党4党が国会の全委員会の審議拒否開始
みんな同じようなもんじゃないか

渡辺喜美氏、今年夏の参院選に比例選で出馬へ…複数の政党から出馬要請
いたなぁ

セブンイレブン、始業と終業時刻を15分切り捨てる独自の勤務管理システムを使用か 国会で告発
うちもあるな

【鬼畜速報】日本人3人「反米的信念によって日本で追跡されている」在日ロシア大使館に亡命を求め侵入した結果
電波系不審人物w

【悲報】世界タブーの闇が怖すぎる!あの菅官房長官ですら完全沈黙「コメント控える」と声明を発表
軽はずみに発言できる内容ではないわな

【悲報】国民のお金で豪華外遊三昧の舛添都知事が朝鮮式ブーメランを披露「賭博バドミントン、選手に国民のお金が掛かっている」
何言ってんだこいつ

日本は敵に上陸された時点で負けだから、戦車は不要だって言う人がいるけど本当なの(・ω・)?
海から来るとは限らないんだぜ?

●その他(管理人が気になったニュース)
北島康介、200平決勝5位でリオ消滅…5大会連続五輪ならず
流石にそろそろ世帯交代だろ

「お金はクルマ以外に」 車保有してない若者、59%が購入意向なし
必要でなければいらんよな

ラーメン一杯2千円…ニセコ、ほぼ完全に外国化?外国人だらけ、日本人にもパスポート要求
そんなんなのね

【バドミントン】<桃田後援会>寛大な措置求める嘆願書提出!「まだまだ世間知らずの若者」
馬鹿なんだなってのは色々情報見たらわかったけど

海無し県サイタマーに実は海があったという驚きの事実
お、おう

パナマ文書の重要性が分かりやすく描かれたイラストwwwwww
ふむ

ここが犬の楽園か!コスタリカの広大な大地で暮らす900匹以上の保護犬たち
ここまでいるとすごいな

きゅうりとライムの味がする。栽培も簡単でそのまま食べられる欧米で人気急上昇の「きゅうりメロン」、日本でも種子販売
へー

「いつも郵便物を送ってこない父親が送ってきたものがこれ」
めんどくせぇ

「子供の頭が抜けなくなった!」→お父さんが奮闘するも断念→「あ、意外な脱出法があった…」(動画)
そうやって入ったのねw

ケガを治してもらった白鳥が「ありがとう」のハグをする
白鳥は獰猛だからな

「スウェーデンで変わったデザインのトラックを見かけた、それがこの写真」
面白いな

増毛行き 廃止へ
なんということでしょう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/8 24時間アニメが見られる! インターネットテレビ局「AbemaTV」で4つのアニメチャンネルが開設!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
24時間アニメが見られる! インターネットテレビ局「AbemaTV」で4つのアニメチャンネルが開設!
何故か釣りを見てた

川上稔「OBSTACLE OVERTURE」のスマホゲーが来るぞおおお
うーん

PSVR体験してきた
一回体験してみたいんだよね

【!?】キッズコーナーでカイジ放映wwwwww
反面教師用だよ

デレマスの諸星きらりちゃんが凄すぎるwwwww北斗神拳のキャラと比較してもこれwwww
www

どうして我々が英語の教科書の「エレン先生」に異常に萌えるのか精神科医が分析wwwwwwなるほどなぁ
なるほどなー

PS4『燃えろ!!プロ野球2016』配信開始。プラチナトロフィーも完備
流石に千円しないのね

『炎の料理人クッキングファイター好』レビューバトル結果発表! ザコやチャーハンのアバターも配信開始
アーカイブスで出たのね

【衝撃】ビアンカフローラ論争が20年も続いている事実wwwwwwwwwww
せやなぁ

【緊急悲報】週刊少年ジャンプ、完全に終わる。次世代への交代失敗へ・・・
パッとはしないな

【訃報】 歌手の和田光司さん、上咽頭がんで死去 42歳
Butter-flyの歌手の方

【速報】 我那覇響、逮捕される
なんてこった

ゲーム「グラブル」がコラボカード ネットに反発の声が出た理由とは
初期設定がそれって

●社会(最近の時事とか)
民進党・岡田「秘書が全部悪いという山尾の説明は説得力がある 世論も完全に納得しており素晴らしい」
ちゃんと支持率に反映してくれるさ

おおさか維新が暴言「民進党はアホ、バカ」懲罰動議も検討
キー

民進党・江田憲司代表代行「秘書が法令違反をしたなら、山尾志桜里議員の監督責任は否定できない」
分裂したら笑える

ガソリーナ山尾「秘書の不祥事、甘利の辞任は当然 私が辞任しないもの当然 なぜなら私がそう思うから
私は悪く無い

シリア難民「ドイツで悠々自適のはずが強制送還された。私たちを動物扱いするな!」
人間扱いされてるから送還だけで済まされるんだろうよ

民進党・山尾志桜里、コーヒー代に続いて巨額の携帯料金が発覚wwwww
秘書が使いすぎたんだろ

有田芳生「サミットの警備をゆるめろ」
テロができなくて困ってる子もいるんですよ!

「日額6500円で任期1年」 徳島県が移住希望者に用意した仕事が安すぎると批判殺到
まぁ来ないだけだな

●その他(管理人が気になったニュース)
日清、矢口真里の新CM放送取り止め…公式サイトで「お詫び」発表
ユルサレナカッタ

【マジキチ】嵐がライブで顔認証を導入→転売屋の必死の対抗策ヤバ過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
www

名門大洋フェリーの新造船「フェリーおおさかII」に実際に乗ってゆったり船旅を楽しんできました
ちょっとやってみたい気もする

IKEAが仮想空間でキッチンを体験できる無料VRアプリ「IKEA VR Experience」をリリース
へー

有人飛行を可能にするドローン+ヘリコプターのエアクラフト「Volocopter VC200」が初フライトに成功
面白そうだが

建築家ザハ・ハディド氏が手がけた未完の奇抜な建築まとめ
未完成の

互いに通信して隊列走行できる自動運転トラックが欧州横断に成功
信号とかどうなるんだろうな

【画像あり】 ヤマハ、ゴキブリのような見た目のバイクを発表
羽っぽいのがね

【検証】民進党『山尾議員』のコーヒー代が1日最大7万円オーバーと話題 / ドトールで1万円分のコーヒーを買って飲んでみた
秘書が飲んだんだよ

【マジかよ】恵比寿にある “ほぼカフェの吉野家” がお洒落すぎて震えた / 牛丼を「お牛丼」と呼びたいレベル!
へー

異星人からの侵略を防衛するためにレーザーで地球を隠すという戦略を天文学者らが提案(米研究)
お、おう

ここにいたいの。車で出かけようとした矢先、入り口をブロックする犬の強制排除風景
かわいい

牧場の牛を食い荒らしていた巨大ワニが捕獲される(米フロリダ州)
でかいな

【悲報】バトミントンの専務理事、全てに裏切られる
協会側がここまで頑張ってるのに…

開けた同僚も大爆笑。バンの荷台に乗るべきでない理由
本人にとっては悲劇だな

HTC Viveの仮想空間で遊ぶ様子を現実世界に合成した映像がたまらなく楽しそう
楽しそう

「コンビニ弁当は安全じゃない」に対する商品開発者の返しが秀逸すぎる
なるほどねぇ

東京駅にある模様の入ったタイルの意味を知らない人が多いらしい
知らんかった

紙パックの水ようかんで話題になった豊田乳業の新商品が攻めすぎててヤバい
おいおい

【画像】テラス、バルコニー、ベランダの違いをみんな理解してる??
そうなのか

15本買うと1本無料! コカ・コーラ自販機ポイントアプリ提供開始
スーパーで買った方が安いんだよなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/7 「題名のない音楽会」でアニソン特集 「ONE PIECE」「創聖のアクエリオン」「響け!ユーフォニアム」「おそ松さん」「進撃の巨人」「魔法少女まどか☆マギカ」など

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「題名のない音楽会」でアニソン特集 「ONE PIECE」「創聖のアクエリオン」「響け!ユーフォニアム」「おそ松さん」「進撃の巨人」「魔法少女まどか☆マギカ」など
30分ってあっという間なんだよねぇ

PlayStation 4システムソフトウェア3.50で追加の新機能「PCとMacからのPS4リモートプレイ」を試してみた
10入れてないしねぇ

ラノベ作家「三田誠」さんが『レンタルマギカ』の新作短編をカクヨムで連載開始!レンタルマギカから10年後のお話
懐かしいな

【悲報】グラブル、クレカ入会特典にキャラクターをつける商法を始める
カキンシヤスクナルネ

【悲報】ラブライバー、電話回線をパンクさせる なお『アサ芸』側は隠し持つ“証拠”もある模様
関係ない層からすると喜劇にしか見えないのがまた

大魔王バーン「ハドラーよ、春アニメのオススメは何だ」


20代後半までに“オタク”から卒業しないとヤバい3つの理由
手遅れです

【ガンダムX】高松監督「月は出ているか?」もう20週年か…
ニートって言葉が一般的でなかった時代

ドラクエ×リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」イメージマップ・遊び方の解説動画が公開!
結構するのね

鬼斬 1話感想まとめ。「男ボイス無し」「不正ツール使用で垢停止」
五分なのね

女子高生AI「りんな」がシャープ公式に降臨→セガがドリキャスを知っているかと質問→「くそわろたw知らんw」
www

昔の日本が舞台のゲームがやりたい
自国だけあってゲーム的な嘘がバレやすいからな

スターオーシャン5、発売1週間で新品40%OFFに
ボリュームが少ないのね

●社会(最近の時事とか)
民進党・江田憲司代表代行「民進党を批判する一部のメディアや評論家は安倍官邸と特殊な関係にある」
つまり自民党を批判する報道機関は…

【ガソリン炎上】民進・山尾政調会長「秘書がやった。秘書のせい」「辞任しない、がんばる」
あまりにもひどい

ホテルサニー志賀の大量盗難、元バイトの高山憲一(47)を逮捕
なんだかなぁ

山尾志桜里「秘書がゴミ箱からレシート拾った。購入した事実ない」 ガススタ店員「いや、おたくのスタッフが何度も買いに来てたんだけど…」
クズすぎる

バドミントン日本代表エース・桃田賢斗&田児賢一が闇カジノで賭博! 「100万円単位で賭け」関係者証言
馬鹿すぎ

韓国政府、日本産水産物の放射能検査結果の公開を拒否した結果⇒韓国国民、超解釈「汚染がひどすぎて公開できないのかも」どういうことだw
日本の不利になるようなものを公表しないわけはないだろw

【緊急】画像 中国の機関砲装備型・武装船団が尖閣沖の領海に急接近!こんなでかいやつ海保ではなく、海自出動事案では?
パナマ文書効果かw

舛添都知事がドヤ顔で恩返しの理由になっているソウル日本人学校⇒移転先は元ゴミ集積所だったことが判明


TBSが抗議声明「スポンサーに圧力をかけることを示唆された。我々は権力に行き過ぎがないかをチェックするという報道機関の使命を全うする」
俺達の私物だから邪魔するな

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】テオ少年、真理に気付き発狂
気がついてしまいましたか

中国人観光客による“中国式花見”に批判殺到
桜を折ったら罰金ですって警備員立たせるしかないな

アグネス・チャンさん「パナマ文書に載ってるのは私じゃない!全くの別人!」
ソウダネー

【驚愕】古いガソリンスタンドを購入し、家に改造した結果
面白そう

お前ら、健康保険証は絶対に紛失するなよ! ヘタすれば、誰かがそれを拾って…
コワイ

DMM、ヤギのレンタル開始を発表
メー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/6 愛知教育大学が「化物語」を教科書に指定 昨年は「ソードアート・オンライン」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
愛知教育大学が「化物語」を教科書に指定 昨年は「ソードアート・オンライン」
国文学演習

ゲーム界の黄金聖闘士? 約55万円の「24金のファミコン互換機」爆誕
成金用

お前らがRPGのボスだった時に流す戦闘曲貼ってどんなボスか皆で想像する
怒りの日はロト6のCMを思い出すw

「マイナーな良ゲー」挙げてこう
ふむふむ

PS4 「アイドルマスター プラチナスターズ」 公式サイト正式オープン、発売日が7/28に決定!
ちょっと気になる

「この表現は差別だ」→「規制します」 クレームを鵜呑みにするゲーム業界に未来はない
どの業界もね

【朗報】 「仁王」体験版が4月26日から期間限定配信 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
どうなんだろう

【衝撃画像】現実がバグった!橋がマインクラフトになってる!と思ってしまうなwwwwwww
ふと後ろを見ると匠がいるかもしれない

それではお聞きください。文豪はそもそも人間。
せやな

【画像あり】入学式に行った妹が見た光景がレベル高過ぎる!wwwwwwwwすげぇ
これはすごいなぁ

どんなに機械が苦手だろうとプリンターについて無知だろうと、一発でエラーの原因がわかる画像wwwwwww
www

『真・三國無双』をシミュレーションRPG化した『真・三國無双 英傑伝』がPS4/PS3/PSVitaで発売!主人公は趙雲で、舞台はパラレルワールド!
SRPGか…

PS3/PS4『戦国BASARA 真田幸村伝』に真田昌幸と真田信之がプレイアブル武将として参戦決定!
面白家族だな

【マジかよ】『ひぐらしのなく頃に祭・絆』などで知られるアルケミストが4月1日付で自己破産申告していたことが判明!!
キャラゲーじゃやってけないってことだな

【!?】『スパロボX-Ω』に『クレヨンしんちゃん』と『カンタムロボ』が参戦wwwwww
インベルさんが出るゲームですし

『PS4』のシステムソフトウェアバージョン3.50が明日(4/6)配信決定!PCリモートプレイ機能実装するぞおおお!
ほほう

●社会(最近の時事とか)
【待機児童問題】共産党「30万人分、3000カ所の認可保育所を数年で建設する」
この餅、美味しそうでしょ?絵なんだぜ

Amazon全商品送料無料が終了…2000円以下は送料350円に
まぁ必然ではあった

弁護士・高木佳世子「パチンコ制限は生活保護の受給ためらわせるから反対」
無料でできるギャンブル性のないパチンコとか用意すればいいんじゃないかな
絶対行かないだろうけど

山尾しおりの事務所スタッフ「当時ものすごく秘書がいて、みんな外車に乗っていて燃費が悪かった」 → 人件費500万しか払ってなくて速攻で嘘がバレるwwwww
子供か!

【国会提出】ヘイトスピーチ法案、内容が判明!『適法に居住』している外国人限定、さらに『禁止や罰則の規定は盛り込まない』
ろくなものではない

【速報】調子に乗った中国政府に対して、日本政府も対応!海上自衛隊、超大型護衛艦「いせ」を派遣すると発表⇒中国実効支配から約200キロと近い軍事的な要衝
ふむふむ

【悲報】国連総会、中国政府の「日本は加害者」という要望受け入れ「核兵器禁止決議で広島・長崎の被爆の惨禍を伝える文言削除」
国連(笑)に自らなっていくなぁ

【世界崩壊】「パナマ文書」漏洩で習近平国家主席、終了のお知らせ!中国当局、緊急事態でネット情報一斉削除キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
相当やばいんだろうな

翁長沖縄知事「たとえ裁判で敗訴しても辺野古の埋め立て承認を撤回する」←!?!?!wッw!?ッw???
独裁者的思考

●その他(管理人が気になったニュース)
乙武の誕生パーティーに田原総一郎、茂木、ホリエモン、神田うのが出席してネット民大爆笑wwwww
人間性を捧げよ

実写版「アナ雪」BSプレミアムで放送開始! 白雪姫の娘なども出演するドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」の新シリーズ
そんなのやるのね

NHK高校講座の「保健体育」にまさかの壇蜜先生が出演 先生、別の意味の保健体育にしか見えません!
www

楽天トラベル、GW期間の家族旅行1位は京都駅周辺
約束された混雑

ニッポンレンタカー、北海道の全車に「鹿避け笛」を搭載
車に装着するのね

東京ディズニーシーの構想発表から開園15周年までをまとめた動画を公開
一度も行ったことない

日本に寄港したクイーン・エリザベス、横浜で船内を公開
豪華客船には乗ってみたいなぁ

NASAの宇宙食を一流シェフが調理するとどうなるのか
味はどうなんだろうねぇ

約400万円のテスラの電気自動車「モデル3」に予約殺到中
ほほう

たこ焼きをタルトに載せたかのような衝撃的な「焼きたてミニチーズタルト たこ焼き」を食べてきた
写真だけだと甘そう

「鑑定団」福澤朗は発言あり 依頼人と話すシーンも
当たり前だろw

【ええ…】親がホンダで新車を買った結果、エンジンルームにワッフルが入ってたんだけど… ホンダ「動物が入れたんです」
わっふるわっふる

エレベーター事故で有名なシンドラー「日本の昇降機事業から撤退しますわ(´・ω・`)」
怖いし

大量のトカゲと戯れたい?ならばリンゴを1つ持ってスペインのメノルカ島にGO!そこは爬虫類天国だった。
リンゴ好きなのね

これなんてRPG?裏ボス潜んでいる感漂う、ギリシャの小島にある隠された町「モネンバシア」
いいね

ビッグマックがさらに巨大に!?「グランド ビッグマック」「ギガ ビッグマック」登場
今日から

【朗報】ふるさと納税に「Surface Pro 4」が登場。富裕層なら全額控除でGETできる
せやな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/5 「ボトルのおぱんつ」が「監獄学園」とまさかのコラボ もはや現代医学では処置しきれない

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ボトルのおぱんつ」が「監獄学園」とまさかのコラボ もはや現代医学では処置しきれない
上級者用だな

聖徳太子が法隆寺で爪とぎ 偉人をネコ化した4コマ「ねこねこ日本史」、4月6日よりEテレでアニメ開始
ふむ

愛知のご当地萌えキャラ「知多娘。」ついにドラマCDになる 専門学校生がコンペで制作
知多半島だからか

『オーバーロード』10巻は一体いつになったら発売するのか? 【オバロ】
そういえば

【38枚】(´・ω・`)ネタ画像下さーい


【悲報】ラブライバー「18名でありがとう動画を作りました!」→権利者削除 →再投稿→
www

課金プレイヤーがまたまた名言を誕生させるwwwwww一理ある
すごい

【朗報】最近の美女と野獣の野獣がイケメンすぎたwwwこれ違う話になってくるんじゃねーのwww
乙女ゲー

お姉さんが体を張ってブレーキの違いを説明する教本の図が可愛すぎたwwwこんなとこにも萌えの心が浸透してるんですね
なるほど

「出るはずだったのに出なかったゲーム」って何があるの
発売予定表にすごく長くいたのに消えるやつね

アニメ版「逆転裁判」 反省会
ふむ

「ロマサガ3」も移植くるっ!? 公式で「次に移植してほしいサガ作品アンケート」開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まぁくるんじゃね

【悲報】音ゲーマー、台パンで筐体を破壊し警察沙汰に
あーあ

【デレマス】 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」 SMAP中居クンが再び出演、WebCM第2弾が公開!
親がなんで歌下手なのにあんなことしてるんだろうと地味に酷いこと行ってますた

●社会(最近の時事とか)
経団連会長、消費税10%「予定通り引き上げを」 消費拡大策として「プレミアム旅行券の発行を」
これだけで無能なのがよく分かるってのも

ニトリ「買い戻し応じない」 シャープ本社ビルめぐり
そらそうよ

豪州がまた反日、反米、親中路線へ…日本やアメリカに嫌がらせをして中国にすり寄り 豪首相、中国共産党幹部の親戚?
あそこはいつもだろ

小4なりすましの共犯者・朝日新聞の原田朱美が「僕らの一歩が日本を変える。」のステマ記事を書いて批判殺到
意識高い系とは会話が噛み合わないんだよなぁ

サヨク「山尾議員は選挙区を毎日550キロ走行していた」 SEALDs奥田「なるほど。全く問題無いですね」
www

日本政府高官「米原子力空母が南シナ海に展開しているが、中国海軍も複数の軍艦など派遣していて再び激しくなっている」
さてさて

【韓国人学校問題】舛添都知事の「ソウル市への恩返し」はネットで見つけた後付け理由だった!⇒外務省・ソウル市「誰も知らない^^;」詳細を把握せず
クズだしな

【画像】日本共産党の「アベ政治を許さない」スーパー前スタンディングがキチガイかつ迷惑すぎる
異常なんだよなぁ

【悲報】韓国、G7米英仏など主要国首脳の平和公園に懸念「戦争加害者である日本が被害者に可能性」
被害者として利益を得てるのに困るニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
【話題】青森では水道から「りんごジュース」が... 夢の蛇口、新青森駅に限定登場で反響
ずっと出てるわけではないのね

【画像あり】サンシャイン水族館で「タダタダタダヨウガニ」が展示されるwwwwwww
へー

【静岡】静岡でサクラエビ初競り 近年にない豊漁
今年はいっぱい取れたのね

【海外】オーストラリアでペットの“金魚”の外科手術が行われる(画像あり)
そんなことできるのね

【画像】カメ「お、ウナギやんけ!乗ったろ!」
かわいい

なにこれ羨ましい。大きなクレーンのオモチャを使った、パパと息子の砂遊び
楽しそうだな

本物のような立体感がすごすぎる!路上に描いたジュリアン・ビーバーのトリックアート 写真27枚
おもしろい

過疎化が著しいアメリカのショッピングモール「シンシナティ・フェア・ヴィレッジ」を散策してみた
海外でもこの手のものは人気なのかな

なんで怖くないの?目の眩む高所を楽しむ人たちの写真35枚
頑張るなぁ

【動画】なにこれ欲しい! 段差も余裕で乗り越える電動三輪キックボード「フリーダム」
電動だと日本で使えないからな

【知ってた?】『もみじ饅頭のお酒』があるよ! 飲んでみたら饅頭の味がした!! 広島土産に買ってみて
そんなのあるのね

電気を消して湯船に浸かる闇風呂が話題wwwww
そういえは電気消して風呂って入らないな

【画像】新大学1年生との世代間ギャップが分かる年表がTwitterで話題wwwwwwwwwwww
なんてこった

ツイッター民「納車しました!絶好調でコーナリングも最高でしたとさ。 」→4日後
うん

【閲覧注意】5年間放置して魔界になったPCの中身を徹底清掃、ヤニカスやべぇ・・・
まぁ砂漠みたいになるからな

暴走族・幻奏乱の少年ら「国家権力には負けない!」→逮捕。完敗だったwwww
ああ、うん…

日本最大のバスターミナル『バスタ新宿』が開業、乗降客4万人
深夜バス祭り

ガッツリいこうぜ! GWのお台場で「肉フェス2016」開催 肉好きが歓喜する11日間へ
混みそう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/4 『FGO』サーヴァントの絆レベルの上限が引き上げなど次回アップデートの情報が公開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『FGO』サーヴァントの絆レベルの上限が引き上げなど次回アップデートの情報が公開
ほう

「スーパーロボット大戦」シリーズ25周年記念イベント「鋼の超感謝祭2016」の参加方法が抽選制の無料招待に決定。参加受付がスタート
へー

【!?】ねこ「誰やあいつ…」そりゃこうなるわwww
いい表情だ

【天才】下敷き(クリア)でバリアを作ることができるぞ!!!発想が常人と違いすぎるぜwwww
写真とってみると以外に

【悲報】宇宙的な入浴剤を使ってアヒルを浮かべたら化学汚染された川に流れてる死んだ鳥になってしまう
汚染されてるな

【一般人注意】オタク界に名言『丹下桜は交通事故』wwwwwww確かに
www

自分が撮った写真をアニメ背景っぽく加工するのが楽しすぎるwwwwwアニメっぽくしたらワクワク感がパナイっすね!
いいね

【悲報】劇場版『ガルパン』にも出てきた旧上岡小学校、マナーの悪いコスプレイヤーのせいでコスプレNGへ… 「うさぎ小屋にきゅうりのゴミの放置がされていた」
騒いだんだろうなぁ

【炎上】米沢市のご当地アイドル『アイガールズ』の新曲の衣装がどうみても『ラブライブ!』μ’sの『僕らのLIVE 君とのLIFE』とそっくり過ぎると話題に!
偶然、偶然だって

『新テニスの王子様』U-17W杯のギリシャ代表がもはや高校生の貫録じゃないwww
石膏ボーイズ的な何か

「マクロスΔ(デルタ)」 第1話 歌姫とバルキリー躍動!歌って踊る戦闘凄かった!
そういやマクロス忘れてた

「ゴジラ対エヴァンゲリオン」コラボ実現 夢の“対決”イラスト公開
えー

真田一族で一番優秀なのは?
三代続けて真田並みに優秀って言えれるなら、後北条と島津かな

織田家家臣で打線組んだwwwwwwwwwww
又左「あ、あれ?」

三国志、戦国、幕末のネタ切れ感www
大河で太田道灌やれば、ドラマの後の歴史探訪みたいな個所でどこぞの大学が出てくるで!
まぁ正直それなら北条早雲の方がって話はあるけどw

●社会(最近の時事とか)
ホンハイ会長「…シャープの人員配置に問題あるな」 シャープ役員「えっ!?約束g」 ホンハイ「…ニヤリ」
実際、管理人が同じ立場になったらだまし討ちでもやるわ

【東京都政】「ソウル市への恩返し」 韓国への土地貸与に猛進する舛添知事に、都議会自民が異例のクギ
リコールするか次のまともな候補者を用意しておかないと

共産党、赤嶺氏「中国脅威」説明やめよ 自衛隊先島配備ただす
説明やめろってすごいな

「保育園落ちた人」に言い逃れ不可能な致命的嘘が発覚して全身火ダルマ状態にwwwww
語るに落ちるなぁ

トランプ氏、NATO崩壊を許容…「滞納金を払うか脱退するか好きなほうを選べ」
どこまでいけるか

SEALDs「最高責任者は総理と言い張る人は自民党が政権失ったらそういうこと言わなくなるはず」
馬鹿って気づかないレベルの若者を集めたとこだしなぁ

【画像】共産党のせいで桜の花見の雰囲気ブチ壊しだと話題に
うざい

朝日 「おい安倍、対案出せっていうから野党が対案出したら審議しないとか何なん?逃げんな、安倍」
廃止法案って対案なん?

【画像】民進党が党の「新ロゴマーク」の公募を開始 早速2chで馬鹿にされたロゴがあがる #民進党の新しいロゴマークを考える
責任取ることはなにもしないよ

【悲報】舛添都知事、国民を全力で挑発!懲りぬ外遊「今度は5泊7日の米国、主な目的は『花見』」
文字通り遊びに

<餃子の王将>第三者委報告書に“闇取引”260億円の衝撃
なんで射殺されたんだろうと思っていたら…

●その他(管理人が気になったニュース)
62歳・小林幸子が歌のお姉さんに!仰天企画に「まだまだチャレンジ」
オネエサン

「真田丸」異例の1話まるまる守城戦 上田合戦あって真田家名挙げた
前半のメインだろ

ブックオフが赤字、「中古家電」でつまづき 中古本市場が縮小する中、活路は見つかるか
中古家電は難しいと思うがな

チョコレートはカカオ豆からどのように作られるのか?
へー

真田幸村の馬上鉄砲を展示 半自動で10秒おきに8発の連射が可能 大阪の陣400周年記念
幸村の鉄砲適性が上がるね!

偉大なるフン族を讃えよう
文明を…

仙桃買ってきたよ
かぼちゃみたい

窃盗犯が逃走→警察がヘリコプターで追跡→子どもが逃げた方向を寝そべって矢印を作り伝える→容疑者逮捕!
有能

実写映画『ウォークラフト』が7月1日に公開決定!ポスタービジュアルも解禁
あんま期待は…

あの「消臭力」の美少年・ミゲルくん、すっかり成長してクールガイに エステー新CMで再び歌声を披露
子供はあっという間に

20代が憧れる理想の専業主婦イメージがひどすぎると話題に、ニートかよ・・・
憧れるヒモの理想像やな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/3 伝説の六つ子が東急電鉄に就職!? おそ急(電鉄)さん、出発進行!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
伝説の六つ子が東急電鉄に就職!? おそ急(電鉄)さん、出発進行!
東急かよ

植松伸夫が膝パンパン 4月3日「題名のない音楽会」のFF特集、公開収録の様子が公開!
後で録画見よう

アメリカ人忍者が誕生 “忍ばないスターな忍者”探していた愛知県「徳川家康と服部半蔵忍者隊」が新メンバー候補を決定
きまったのか

YG版よりアクの強い『WEB版WORKING!!』TVアニメ化決定!キャストは中村悠一さん、戸松遥さん、内山昂輝さんらドラマCDのまま!
へー

おっさん主人公のラノベ「10年ごしの引きニートを辞めて外出したら」表紙の主人公がどう見ても高校生にしか見えない件
変えてくるのね

『2分で作る!ガンダム名鑑ガム』6月発売。ア・バオア・クーや大型MA・シャンブロは初の立体化
親の買い物に付れられてスーパーのお菓子売り場で見かけると
ねだってみるけど、お菓子じゃないから却下されるあれですね

『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』キャンペーンで2種のSSRヤムチャが手に入る
ヤムチャさんは毎度毎度大変だな

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン(スペシャル・エディシヨン) 1話感想まとめ。前と変わらない・・・
TVでもこれか

【画像】フジテレビでスクールデイズが紹介されるwww
中に誰かいればよかったんですけどね

【悲報】平野綾さん、ニューヨークへ留学…
へー

昔『FF』のポーション買った奴wwwwwwwwwwwwwww
懐かしい

スターオーシャン5が酷評の嵐。評価と感想まとめ
駄目だったのかな

【悲報】スーパーサイヤ人ゴッドSS、改名される
ブルー

ドラゴンボール超の単行本の表紙絵が酷すぎる件wwwww
恐竜っぽい

【悲報】おそ松さんの抱きまくら キモすぎる
ちょっとこれはなぁ

ハイクオリティな4種の悟空が当たる一番くじ、平面に見えるフィギュアも
ふむ

「CCさくら」のフレーム切手セット、なかよし連載当時の付録も復刻
当時見てた子たちは今や親の世代か

【3DS】妖怪三国志 感想・評価まとめ
リセマラとかあるのかw

大谷のパワプロ能力wwwwww
つよい

『1』の主人公が『2』のラスボスのゲームwwwwww
あんまないよね

ファイナルファンタジー15発売日が2016年9月30日に決定!実際にFF15はまだ支持されるのか
wiiってすごかったんだな

PS Vita「東方蒼神縁起V」4/28、PS4「東方スカイアリーナ」5/6、それぞれ配信決定!
この手のゲームはやったことないけど面白いのかな

ああっ女神さまっなどの作者・藤島康介さんがドミネーターを入手!!マジで完成度高いなこれwww
ほほう

【悲報】ひろしの靴下がガチで臭い!wwwwこう聞いてから嗅いでも臭い!臭すぎる!らしい!
www

【衝撃】FF15の主人公の服が実在する事が判明! でもお高いんでしょう? → お値段23万円
あるのか

【訃報】アダルトゲーム会社「エルフ」のウェブサイトがついに閉鎖
ギャルゲーの先駆けだったよなぁ

3DS「電車運転指令! 東海道編」 列車運転体験ゲーム新作が2016年4月配信決定!マスコンに対応!!
電車でGO

カプコン「スマホに力を入れる。新たなモバイル戦略を推進、今年度にモンハン、BASARA、ロックマンを出す」
スマホで出しても…なタイトルばかり

FF7のキャッチコピー酷すぎワロタwwwこれは世界一ピュアなキス以上wwwwwwwww
つまり厨二…

3DSをNEWに買い換えようと思うんだが実際どのくらい違うの?
3D機能使ってないからなぁ

ホラゲー会社「最近ホラゲーが売れへん…やっぱビビらせだけじゃあかんのやろか」
VRで花開きそうなジャンルではある

●社会(最近の時事とか)
舛添知事「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか?」「恥ずかしいでしょう」
三流政治家だから問題ないんじゃね

【チェックアウト】民進・山尾氏の地球5周ガソリン代問題 プリカを異常なほど大量購入していた
錬金術士

小保方晴子氏HPサーバーダウン「それほど私の研究を阻止したいのか」…サイバー攻撃元特定へ、刑事告訴も検討
一体誰と戦っているんだ

【悲報】 韓国 「日本は民進党が与党になってほしい」 表明
あ、はい

鴻海会長「シャープの雇用、なるべく全員残れるように配慮する」
正直経営陣は…

ヌスラ戦線「安田純平を拘束したのに誰も『返してくれ』と言ってこないんだが…」
正直忘れかけてる

琉球新報「石垣島に自衛隊が来ると銀河系が解明できなくなる恐れがある!」
銀河系の解明はロマンだけど後回しでいいよね!

Googleのエイプリルフールで仕事解雇! Gmail「Mic Drop」ボタンが大混乱を引き起こして謝罪…米国
これをなんでやって大丈夫だと思ったんだろ

山尾志桜里と「保育園落ちた人」のツイッターがほぼ同時に更新停止wwwww
あれれ?

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】60年前、40年前、20年前の不審者と最近の不審者の違いwwwwwww時代を感じる
不景気!

日本人とタイ人の決定的な違いwwwwどっちもひでえ・・・
サツバツ

【!?】魔改造した赤べこの見た目がすごいwwwwwどうしてこうなったwwww
えー

綾瀬はるか「精霊の守り人」が爆死水域に突入! 1話だけで数億円が吹っ飛ぶ!?
宣伝とか見てて、なんか凄そう…だけど特に見たい気もしないんだよなぁって感じだった

平均年収2500万円! 「レタス王国」川上村の奇跡 日本初の24時間開館の図書館 凄い
すごいね

車が売れない 軽自動車すら売れない 15ヶ月連続で販売減少 リーマン、311直後に次ぐひどさ
車って買うにも高いし、維持するのも高いし…

BABYMETAL、米国iTunes総合アルバムチャートで現在5位 完全に日本人アルバム歴代最高位の快挙
でも名前はしってるけど曲を知ってる日本人は少ないんだろうなぁ…
彼女たちの問題でなく、今の日本の音楽状態からして

京都の常寂光寺付近にあるカフェの「おもてなし」に外国人観光客が激怒
なんか妄信的な

腐女子4人でラブホ女子会をしたレポ漫画が反響
楽しそうだなw

エイプリルフールの裏側にある企業担当者の苦労が辛すぎて泣ける
笑えない…

呪符の歴史が学べる展覧会「おふだにねがいを―呪符―」が開催!
どんな願いなんですかね

司書メイドの同人誌レビューノート:お花見専用から手動のいかだまで 東北の「渡し船」体験をリポートした同人誌に人々の暮らしを感じる
知らない世界

極上のモフモフたち! 国内最大級のペットイベント「インターペット」に遊びにきていたわんこたちを全力でまとめてみた
もふもふだ

迫力すごそう サメ35匹に囲まれて一夜を過ごす体験をAirbnbがプレゼント
うなされそう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】上野公園に花見に行ってきました

今年は珍しくジャストな満開時期に花見をやれました。
が、糞寒かったですw

防寒対策もきちんとしていったのですが、
朝方場所取りしていた時の温度よりも
日中帯のほうが寒いというわけのわからない展開にw

そんな感じですので珍しく今日の通常更新はありません!

4/1 Yahoo! JAPAN公開20年 ネットの歴史を振り返る記念サイト「インターネットの歴史」がガチすぎて古参も新参もびっくり

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Yahoo! JAPAN公開20年 ネットの歴史を振り返る記念サイト「インターネットの歴史」がガチすぎて古参も新参もびっくり
これすごいね

大炎上した「テイルズオブゼスティリア」が夏にアニメ化するので何故炎上してしまったのかを簡単に説明していく
システムもひどかったのね

【画像】ハイスコアガール作者、ラブライブパロらしき「ぶすライブ!」を公開www
安定の押切蓮介

毎月発表の「このマンガがすごい!」ランキング、そろそろネタ切れし始める
買いたいって漫画が昔より減ったよなぁ

【エイプリル】2016年夏アニメ一覧キタ━━(゚∀゚)━━!!
痕がシャフトなのは笑える

『討鬼伝2』舞台となる“中つ国”6つの領域が判明。新キャラの神無と椿の情報も
ふむ

【FGO攻略】“理想の王聖”が強い。フレンドに装備してほしい最新当たり礼装
限凸のカレイドでないの?

『FGO』全サーヴァントのイラストが変化。意図しないデータが混入する不具合発生
日が変わった直後にやってびびった

“エイプリルフール”2016年のゲーム&アニメネタまとめ。メーカーの気合いをとくとご覧あれ!【最終更新】
あと少しですが

【悲報】サボローさん(公式)が勉強に目覚めるwwwwww
手に持ってるのは勉強道具なのかい?

電車の中で小さい女の子が一休さん歌ってたwwwwwwほほえま!?
宗純「!?」

なんでひと昔前のアニメってキャラがバンド組んでたんだ??幽白のキャラソン知ってるやつおる??
確かによくあったな

【速報】ジャニーズ1番のアニヲタであるキスマイ宮田くんがラブライブ!ファイナルライブ参戦きた!!!!!!!!
まぁ来るだろうね

意識高い白雪姫の女王様が可愛すぎたwwwww優しい世界
かわいい

【衝撃速報】東京喰種の石田スイ先生が少女漫画を連載!この少女たち絶対グールだwwwwwwww
えー

【PS4/PS3/VITA】ウイニングポスト8 2016 感想・評価まとめ
ふむ

海外「このゲームに性的なポーズがあるから削除しろ!セックスシンボルだ!子供に悪影響だ!」 ゲーム会社「分かった」
グロに優しくエロに厳しい

任天堂がローカライズで炎上した女性スタッフを解雇したことが判明
なんかめんどそうな人なんだろうなというのはわかる

Steamが『メルティブラッド AACC』が登場!4月20日に発売!ネット対戦・ランクマッチもあるぞ!
日本製も増えてきたなぁ

【!?】アプリ『近代麻雀』にぼのぼのやしまっちゃうおじさんなどが参戦wwwwwww これはニセアカギでも困惑するわwwwwwwww
しまっちゃうよ

【!?】海馬コーポレーションの総帥・海馬瀬人が集英社を子会社化した模様wwwwww 入社試験もあるぞwwwwwwwww 給与やべぇwwwwww
10代やべぇ

【!?】ニトロプラスがアニメTVアニメ『凍京ぐらし!』を発表!?THKほかで2199年4月放送予定! OP動画も公開! 美少女だらけかと思ったら…
www

【エイプリルフール】pixivに『ありがたやボタン』が追加wwwwwwww 正しい使い方動画も公開wwwwww
ありがたや~

●社会(最近の時事とか)
保育園より韓国人学校優先の舛添要一に批判殺到 → 定例記者会見を週1回に減らして逃亡wwwww
www

民進党・山尾志桜里「安倍総理は議論から逃げるな」 → 地球5周分のガソリンを政治資金で購入していたと判明 → 説明責任放棄して逃亡wwwww
私は逃げる

芥川賞作家の目取真俊、辺野古の米軍提供水域にカヌーで侵入して身柄拘束
最近だと又吉以外覚えてる人少ないだろ

南シナ海がマジでヤバイ、中国がミサイル並べまくって事実上のマラッカ海峡封鎖か
軍事基地作ってますし

常任理事国入り、日本を支持
中国がいる時点でね

CA「お客様、困ります!」 韓国人「ヨガ!ヨガ!ヨガ!ヨガ!」 ホノルル空港に引き返すトラブル発生
意味不明

【???】朝鮮学校生徒が文科省に抗議「私達が日本に何か悪い事でもしたか!なぜ私達だけ差別を受けるのか!」2ch「祖国に言え」
差別ではなく区別、そもそも日本国民でもないし、国交もない

【悲報】安倍首相と会合を行ったポール教授、首相の「オフレコ」発言を含む議事録をネットで無断公開
日本以外にもそういうことやる人だよねって思われるだけじゃね

【エネルギー安全保障崩壊】ソフトバンク『中国と韓国、ロシアの電力会社と国境を越えた送電網構築』向けた覚書を結んだと発表!
あ…損しかしないやつだ

●その他(管理人が気になったニュース)
「迷惑もの」が宝になる 田舎と都会、双方向の「害獣ビジネス」
ハンターは狩ったとして肉おろすつてがないとダメだし、初めはまともに売りものにならないだろうしなぁ

200人同時通話をどう使う?LINE社に聞いてみた
一人が話してるものに順番決めて意見いうようなセミナーくらいしか使い道がないような

イモリ、250年の謎解けた 四肢再生の仕組み判明
他の生き物にも応用効くのかな

鳥羽水族館で恒例「水中入社式」 今年10回目、3人が挑む /三重
恒例なんだ

マックが特大バーガーを期間限定販売 「グランド」と「ギガ」の規格外ビッグマック
とりあえず、食べてはみると思うけど

京都丹後鉄道の走るダイニングルーム、丹後くろまつ号の新サービスを味わった
この手のものにはちょっと乗ってみたかったり

楽天トラベル、台湾を旅した人が選ぶ「台湾・旅めしランキング」発表
台湾はちょっと興味ある

近鉄、元祖怪獣酒場列車&ウルトラマン列車を4月と7月に運行
川崎にあるのとは両方円谷が許可してるけど運営している会社が違うみたい?

6,000円の高級サンドイッチ!東急プラザ銀座に「キャビアハウス&プルニエ サンドイッチハウス」オープン
たけぇ

【!?】石川県のご当地グルメ『金沢カレー』がコーラに!? 『金沢カレーコーラ』爆誕! エイプリルフールネタじゃないぞwwww
えぇ…

PCパーツは身体に近い部分から金をかけろ。椅子、液晶、キーボード、マウスが重要だ
椅子は重要

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む