食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

8/31 『咲-Saki-』実写映画化決定!実写ドラマも放送決定wwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『咲-Saki-』実写映画化決定!実写ドラマも放送決定wwww
さあ目に見えてる地雷だ

夏コミがまるで大阪万博に 8ミリカメラで撮ったコミケの動画がめっちゃレトロ
その当時にあっておかしくないものを写すとらしく見えるな

『ポケモン GO』で使える便利な小ネタを紹介! アップデートで加わった新システムを解説
驚異的で、芸術的だ

広井王子氏が『サクラ大戦』×『チェンクロ』コラボを紹介。30連ガチャにも挑戦
余ってる石で回したらマリアが手に入った

あの『鬼平犯科帳』がアニメ化! プロデューサー・丸山正雄が手掛けるスタイリッシュな『鬼平』
中ボスっぽい

【FGO攻略】オケアノスに新エリア“隠された島”が登場。“追憶の貝殻”がドロップ
ほー

PS4/PSV 「GOD WARS ~時をこえて~」日本神話をテーマにしたシミュレーションRPG、9/5にPS4版体験版が配信決定、2ndトレーラー公開!発売日はTGS最終日に発表
ちょっと気になる

わいポケモンGO民「きずぐすり捨てる、いいきずぐすり捨てる、げんきのかけら捨てる」
ジム戦めんどくさいんや

【悲報】カプコンがガチで死にそう、どうしてこうなった
何回も言われてるから

『信長の野望』シリーズで地元プレイするやつwwwwww
太田家になるのか?

アニメのゲーム化で“成功”したものあるの?
鰤もゲームとしてけっこう良かったのが多かったよ

『モンハン』の看板モンスターってどれも良モンスターだよな
モンスターはけっこう好きよ

【朗報】即完売した初音ミクさんの浮世絵版画の第二版予約受付が決定
二版でも売れるものなのかね

アラレちゃん、TVCMで実写化
読者がある程度の立場の年代になってきたから通った企画なんだろうなぁ

●社会(最近の時事とか)
【パヨク悲報】日本政府、日韓合意に基づく10億を本日送金 これにて慰安婦問題は完全に韓国内の話に
10億儲けたニダ、もっとよこすニダ

【速報】米国「新たな軍事作戦」に踏み切る!尖閣海域に軍事基地キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ⇒ 中国「米国が軍事衝突を決意した」
太平洋に出てこられるととても困るしなぁ

中国人民解放軍「日本の核武装阻止のために日本国内の反核勢力に経済的支援をすべきだ」
いつものこと

韓国政府「北朝鮮は礼儀を知らず空気も読めず、世界に捏造を拡散する恥知らず 同じ民族として恥ずかし
大丈夫同じ民族だよ

舛添氏 都に6万5029円返還 私的に使った公用車代
本人は血の涙を流してるよ

配偶者控除、見直しを検討へ 自民・二階幹事長
カンケイナイハナシダナー

介護保険料、全年齢から徴収を検討 厚労省
あほか

駅員が鉄オタに「ルール守れないならやめてくれよ!」と激怒…ホームに三脚持ち込み2分間の遅延発生
脚立w

テレ朝が「NHK貧困捏造事件」を捏造報道…豪遊自慢を無視&「ネットは無責任な批判やめて裏取りしろ」と挑発して火に油を注ぐwwwww
こいつはクセェ

●その他(管理人が気になったニュース)
キムタク「SMAPの名前使い続ける」発言にファン安堵 キムタクのSMAP愛にファンの胸熱く
お、おう…

アマゾン読み放題、人気本消える 利用者多すぎが原因?
ビジネスとして成り立たないってことじゃねーか

瞬時の決断で思わぬ賞賛も 芸能界における“代役”たちの活躍
代役だろうと芸能界じゃチャンスだもんなぁ

【?】 香港KFCが「関西風すき焼きセット」を販売開始
鍋物は人気ありそうだけどケンタッキーでやる意味はw

フン族はモンゴル語を話してた?
モンゴル語はいい文明

【動画】日産が超高速ドローン「GT-R Drone」を開発。「GT-R」とのレース動画が話題に
へー

ワイ、スーパーで売ってるうずらの卵を孵化させる事に成功wwwwww
有精卵も結構混ざるのか

落雷でトナカイ323体死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チェインライトニング

券売機「ほらよ」 北千住駅券売機のSuica返却方法があまりにも無礼でなんかすごい
バネが強すぎたか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/30 10~30代が選ぶアニメソングランキング!!3位「ムーンライト伝説」2位「タッチ」、1位は・・・

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
10~30代が選ぶアニメソングランキング!!3位「ムーンライト伝説」2位「タッチ」、1位は・・・
ここ15年位変化がない気がする

モチーフがゲームの新ライダー『仮面ライダーエグゼイド』全貌公開!主人公は医者、仮面ライダーにレベルwww
子供向けとしては正しいのかもしれん

【艦これ×ローソン】本日よりキャンペーン開始!→どん兵衛が売り切れる・・・
艦これはまだまだ人気だなぁ

『電車でGO!』新作のグラフィックが完全に実写
いつも使ってる路線のとことか見たい

伝説の映画「バトルシップ」 まさかの極上爆音上映が決定!
なんでまた

サラフワァ…… 「LUX」シャンプーのCMで髪を解いたミクさんが天使そのもの
ようわからん時代になったなぁ

“赤い通り魔”レッドマンのLINEスタンプがついに登場 怪獣逃げてえええええ!
エグいからなぁ

[CEDEC 2016]「デレステ」のグラフィックスは多種多様なスマホで60fpsの実現を目指した。開発陣のこだわりが見えた講演レポート
へー

新作スマホ向けRPG「ワールドチェイン」のPV第2弾が公開。美しいアニメーションや戦闘シーンなどを確認できる
戦国大戦のキャラ再利用じゃないかw

【画像】ワンパンマン作者があまりにも普通な顔してて驚いたんだが
いい意味で普通だな

「魔法剣士」とかいうロマンの塊なのに大抵弱い職業
勇者という勝ち組もいる

『ガラスの仮面』ギャグアニメ化!月影先生も高校生に!?北島マヤ役は阿澄佳奈さん、速水真澄役は小野大輔さん!
変な生徒がいるw

『DOAX3』10月13日にPS VR対応!より間近で女の子たちの柔らかさや反応を楽しめる!【プレイ動画あり】
ほほう

タイトル名だけでゲーム内容を想像したら大変な事になった!
まぁ横文字タイトル

3DS「A列車で行こう3D NEO」が12/1発売決定!街の発展の待ち時間が大幅に短縮
大抵すぐ飽きるからなぁ

PS4「モンスターハンター フロンティアZ」予約開始キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
携帯機でないと微妙でね?

ポケモンGO公式がBAN祭りについてコメント 「非公式ツールは実質DDoS攻撃と同じ」
ふむ

今じゃ絶対にリメイクできないゲーム
だいたい権利関係

ゴジラシリーズはこんな話(ネタバレ注意)
大体あってる

木の棒で猫を追い払った結果、コラ画像の素材となってしまったお婆ちゃん 写真14枚
仕方ないね

●社会(最近の時事とか)
市民団体「政治的主張しない」と虚偽申請、福岡市が3年間の後援拒否 → 「なぜ問題視するか分からない」と開き直り…平和のための戦争展ふくおか
我々の嘘は正しい嘘

韓国「北朝鮮の脅威に備えるため原子力潜水艦が欲しい」
普通の潜水艦すらまともに運用出来ていないのに

【中日新聞130年】平和の俳句「埋めてある誰もの胸に『ピースメーカー』」←米陸軍に採用されたコルト社の拳銃の通称 または爆撃機、B-36の呼称
つまりそういうことだろ

築地市場移転を延期、小池都知事が表明へ
ふむ

【悲報】小1女児・町田莉菜さんの死亡原因はこれらしい…【長野小谷村行方不明・顔写真画像あり】
子供は突拍子のないことするしなあ

PCデポ、退職者に微妙に文面の異なる手紙を送付
ユダ様はほんとうに頭の良いお方

フィリピン大統領「人道に対する罪?麻薬常習者は人間か?人間の定義とは何だ?」国連の非難に主張
国連は口だけの組織になったからな

【NEW!】韓国の首都ソウルに慰安婦公園が完成 …慰安婦問題を後世に伝えるため
売春婦公園…

●その他(管理人が気になったニュース)
ゲス極 川谷絵音、20代美女と寄り添い歩くツーショット!!
やけに嬉しそうだな

愛媛県ってどういうイメージ?
みかん

2018年の大河ドラマ 「西郷隆盛」に内定との情報
まぁ戦国戦国ときたら幕末になりそうだが

家の窓にマカロンみたいな物体がひっついてるんだがなにこれ?
軍曹か

カラオケ「シダックス」が大量閉店へ 旗艦店の渋谷をはじめ、全国44店を8月末閉鎖
シダックスやばいのか

リモコン操作でテレビが降りてくる。自作の天井収納テレビがちょっと羨ましい
こういう無駄ギミックには少し憧れる

100年前にスペリオル湖に沈んだ機関車が発見される
ロマンがあるね

マチェーテで武装したコンビニ強盗が、より大きな曲刀を持った店員に撃退される防犯カメラ映像
!?

マリンスタジアムのビジョンが壊れて大変なことにw
セーフモードで

ワイ「このCMくそ泣けるやんけ。どこのCMだよ」→聖教新聞
感動系のCMは大抵w

【衝撃】ついに空飛ぶホテルが誕生するかもしれないぞwww完全に未来の世界じゃねーかwwwww
SFだなぁ

【悲報】日焼けで遊ぶと3年くらい銭湯やプールに入れなくなるらしいぞ!wwwww日焼けは計画的に(画像あり)
あーあ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】平泉/仙台方面に行ってきましたよ その1

そろそろ夏も終わりが見えてきたということで
NORさんと珍しくふたり旅で平泉/仙台方面に観光に行ってきたことなんかを。

201608te.jpg
続きを読む

8/29 絶滅の危機→保護したら増えすぎた ポケモン新作のラプラスの設定がリアルすぎる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
絶滅の危機→保護したら増えすぎた ポケモン新作のラプラスの設定がリアルすぎる
GOでなかなか卵から出てこない

宇宙刑事ギャバンの「レーザーブレード」が発売予定 劇中のBGMや主人公ボイスも収録
趣味だなぁ~

【悲報】コスプレイヤーのLINEグループの会話が火縄銃がどうとかでカオスすぎて母親に勘違いされてしまうwwwww
一揆かなんか起こす気か

【衝撃】豊かな妄想がポンポン出てくるのはもはや腐女子ではなく、ワンランク上の呼び方が考案されるwwwwwwwこれだ!
!?

『シヴィライゼーション6』をレビュー。“気がつくと朝”で寝不足な日がまた来る!?
今回はどうなるかな

東映アニメーション×コーエーテクモゲームス新プロジェクトが今秋始動。無料試写会が9月16日に開催
オリジナル?

トレパクを検証する解析班の執念が凄い
色々とすげぇなw

【朗報】ディシディアACに「やわらかエンジン」実装キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
ふむ

【悲報】借金に苦しんだ遊戯王カードショップ店長、悲しい選択をしてしまう
趣味で食えるならそれに越したことはないと思うけど

リメイクしたら化けそうなゲーム
コーエーのチンギスハーン

あの『モンスターハンター フロンティア』がPS4に登場!!
うーん

『タクティクスオウガ』とかいうSRPGの頂点に君臨するタイトルwwwwww
異論はない

箱根駅伝で「区間賞を取れなければあんこう踊りを披露する」と発言した稲田選手、大洗で公約果たすwww
www

声優・中田譲治さん、イベント用にセーラー服購入検討www
なんのw

●社会(最近の時事とか)
怖い奨学金返済…生活困窮で多大な支障、滞納で給与差し押さえやローン組めず
奨学金すら返せない人がなんでローン組もうとしてるのw

【速報】北朝鮮ミサイル 島根の女子高校生が旅客機から撮影
撮れたのか

【アホの朝日新聞】 集団テロを計画し準備しただけで逮捕する方針の安倍内閣 市民団体を弾圧するな
朝日系は一度解体した方がいいと思うの

【沖縄タイムス】沖縄防衛局が米軍ヘリパッド予定地に有刺鉄線 市民反発「悪意むき出しだ」
凶暴な生物が近くにいるらしいよ

【悲報】社民党・福島みずほ「共謀罪は凶暴。凶暴だけで犯罪が成立するなんて大問題。反対だ!」
わけがわからない

日本では『愛国心を表現してはいけない』と異常な影響今も・・・
愛国心はともかく、日本はパヨクが異常だからな

「安定収入」のはずが家賃減額でアパート経営者悲鳴、住宅業者にリスク説明義務を課す法改正 国交省
ふーむ

韓日通貨スワップは韓日両国に必要で再開されるものだ 日本国内で「韓国がプライドを捨てた」という声が出ることは望ましくない
日本に利点ないんですが

【効きすぎ】安倍総理のアフリカ支援策に中国発狂wwwwwwwwwwwwwww
経済的植民地に手を出すなってことだね

●その他(管理人が気になったニュース)
24時間テレビでダウン症の少女が踊ったパーフェクトヒューマン… 「弱いものイジメにしか見えない」「ダメだ、見ていられない…」「この選曲には悪意しか感じない」
見世物小屋ですし

【画像あり】こういう家に憧れる奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一週間くらいだらっと過ごしてみたい

CIAが敵の組織を破滅に追いやるために、スパイに実行させたマニュアルが凄い
日本でよく見るな

【画像】ラッキーピエロとかいうハンバーガー屋のメニューwwwwwwwwwwwwwww
気になる

秋元康、完全にAKB48に飽きた模様「もう、秋元の口から名前すら出ない」
看板が同じでも中身が変わればそうなるだろ

福岡人が愛するうどんチェーン「ウエスト」
知らん

この参勤交代、速い! 9月7日「超高速!参勤交代」が地上波初登場!
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/28 「シン・ラブカ」沼津港深海水族館に現る? シン・ゴジラを意識したポップについて館長に話を聞いた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「シン・ラブカ」沼津港深海水族館に現る? シン・ゴジラを意識したポップについて館長に話を聞いた
きもい

「ゴジラ」シリーズ「今後も何らかの形で作り続けていく」 次回作に意欲を見せた東宝・山内プロデューサーが作品を振り返る
次回作は微妙だと思うが

【衝撃】野原ひろしの声優が代役に変更されたことについてイメージされて描かれた作品が話題にwwwwww
わらた

【衝撃】腐女子を表現したあの顔文字がいつの間にか動く人形化してたwwwきめええええwwwww
ホモォ

【衝撃】ママ以外にも我々が生きているだけで褒めてくれる者がいることが判明!貴方についていきます!wwwwww
www

『ロマサガ2』買おうと思うんやが・・・
クイックタイム

『ドラクエ6最高のBGM』を一つ思い浮かべてからスレを開いてくださいwwwwwww
やってないんだよなぁ

【ネタバレ注意】 マンガ『銀魂』で早速実写化ネタwww「屋上でグラブってたろ」
グラブってる?

『ファイナルファンタジー15』開発最新バージョンのゲームプレイ動画が公開キタ━(゚∀゚)━!
キレイだけど面白いのかねぇ

似たようなアニメ作品を作らされる制作関係者の嘆きwww「去年、同じ物作ってなかったっけ?」


PS4/PS3/PSV 「ベルセルク無双」 アクション紹介ムービー『キャスカ』『ジュドー』篇が公開!
売れんのかなぁ

カプコン「モンスターハンター下火や…最新作で10年前の熱に戻さなきゃ…せや!彡(^)(^)」
狩れなくなるじゃないですか

【悲報】KOF最新作で即死コンボ多発wwww!これジョジョASBやん…
あーあ

【画像】 コスプレ会場でゴンさん発見
歩くの大変そう

【今川氏真】バカ殿を語ろう【山名豊国】
一条兼定だよなぁ
大内義隆はそこまでではないと思う…家はつぶれたけど
山名豊国と今川氏真に至っては大名ではなくなったけど家名は残してるしな

☆戦国ベスト夫婦☆
氏真と早川殿に一票

ポプテピピックカフェの泥水コーヒーが思った以上に泥水だったんだけどwwwwwwwww
www

【急募】長宗我部元親を大河化する方法
そういや四国九州勢って大河になってないよね
四国だと可能性があるのが長宗我部と三好くらい?
九州は島津、大友、立花、竜造寺、鍋島ってあるとしたらこんな感じか
まぁ幕末を入れるとするなら島津はやったことになるのかなw

長宗我部氏当主になり明治維新まで存続できれば100億円
権兵衛殺すべし、慈悲はないって結論になりやすいよね

●社会(最近の時事とか)
ドラム式洗濯機の中で子ども閉じ込められ死亡 → そんなの量販店で買うときに聞いてないwwwwwww
馬鹿なんだよなぁ

堂島ロールを販売する在日朝鮮人の金(キム)さん、「堂島ロール」生みの親である有田逸郎氏が類似商品販売してると訴訟wwwwwwwやはり在日だったか・・・
ああ

総務省、図書館カードなどをマイナンバーカードに一本化 ID情報を国がつくるクラウドシステムに集約
一気に流出しそう

【民進党】岡田代表、蓮舫氏から「つまらない男」発言 『ユーモアのつもりで言った』と本人からの謝罪電話を明らかに
本音だろ

【民進】岡田代表、「共謀罪」に懸念 拡大解釈の可能性強調
よほど都合がわるいらしい

人権団体「障害ある子も共に学ぼう!普通学級を諦めないで!」 ネット民「いや諦めろよ」
親のエゴでしかないからな

PCデポ、古物商許可を取得してない疑惑が浮上 → 店頭やWEBショップから中古品が消滅wwwww
www

グル―ポン、日本上陸から6年…再起の芽はあるか
ないよ

元SEALDs牛田「民主主義を大切にしようと言っただけなのに、なぜ公安の監視対象になるのか理解できない」
本当に理解出来なんだと思うよ

ジカウイルス、症状出ない男性から性交渉で女性に感染 米CDC
オリンピック終わったけど日本での発症はどうなるかなぁ

医療事故遺族を「遺賊」…医療安全学会代議員が講演
遺賊VS医賊

●その他(管理人が気になったニュース)
視聴率完敗も当然! リオ五輪総集編をフジテレビが台無しにして視聴者激怒
視聴者は呆れてチャンネル変えるだけさ

シン・ゴジラは軍事的観点から見てリアリティがない
ちゃんと最後に「映画に過剰なリアリズムを追求するべきではない」って書いてあるな

【24時間TV】富士登山に挑戦した親子の映像でお茶の間凍りつく。どこまで演出なんですかねぇ…
うわぁ

長年の疑問だった河原の謎の石の正体がついに判明!!
むしろ初めてみたわ

【悲報】記者会見を見た母からきたメッセージwwwwwwww悲しい世界


<東京・中央区>公園を立体化、銀座に保育所
立体化はいいかもね

近くの川にいるナマズ食べたいのだが
泥臭いだろうなぁ

鯨肉食ったことある奴いる?
食ったことあるけど、たいして印象に残らなかったんだよなぁ

横浜中華街の甘栗押し売りが問題に
ああ問題になったのね

牛丼屋ってどこが一番うまいのか
好みなのは吉野家かなぁ

九州ではとんこつ一強! 都道府県別「好きなラーメン」投票結果は地域差くっきり 東日本は醤油強し
個人的には味噌かな

なでしこ、FIFAランク8位に後退。五輪出場逃し7年前と同水準に転落
まぁ黄金時代は終わったから

【海外/気象】ギリシャの風の塔が修復終え一般公開、「最古の気象観測所」
RPGチック

歩いて部隊を閲兵 英動物園のペンギン「ニルス・オーラヴ卿」 ノルウェー近衛部隊の准将に昇進
お偉い

ついに! 鳥取と島根に初の「自動改札」導入へ...歓喜する県民たち「大事件ですよ」
山陰は人口少ないからなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/27 石田三成ゆかりの米原駅に現れた横断幕 三成への愛が溢れすぎてやばいとTwitter民ざわつく

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
石田三成ゆかりの米原駅に現れた横断幕 三成への愛が溢れすぎてやばいとTwitter民ざわつく
掛け算してるぞw

“悪の居城”のごときジオン公王庁舎まで立体化 「ガンダム名鑑ガム」第2弾、全16ラインアップが決定
ちょっと気になる

アンテナを伸ばして「こちらハヤタ」 科特隊の流星バッジを再現したBluetoothレシーバーが予約開始
おっさんホイホイ

ハルヒほどの巨大コンテンツだった作品が未完結という事実
ラノベは未完が多いからなぁ

本気の『マジンガーZ』超合金フィギュアが登場。永井豪さん画業50周年を記念した原点回帰デザイン
重いんだろうな

『仁王』黒田長政と官兵衛孝高を紹介。中津や信貴山城のステージには魅惑のボスが登場
鬼武者っぽいなぁ

最近のロボットアニメがなんかダメだなと思ってたんだがやっと気づいた
せやなぁ

「三國志13 パワーアップキット」の今冬発売が決定。武将プレイの幅が広がる「威名」システムなど,数々の新要素を収録
気にはなるけど

【リゼロ】スバルのジャージ発売決定!→高すぎると話題に
お高い

OVA『戯言シリーズ』スタッフ・キャスト発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ふむ

ハリウッド版攻殻機動隊、嫌な予感しかしない
最後は芸人かな

FF15田畑「オープンワールド方式は前半だけ、後半はストーリー主導で従来のFF的になる」
そうねぇ

お前らゲームのサントラ持っとる?
ここ最近はペルソナしかないな

●社会(最近の時事とか)
【悲報】我欲の祭典!リオの安倍マリオ制作に費やした費用、8分間で12億円だった。
これだけ評価されてのプロジェクトならまぁ

民進・前原氏「次の衆院選こそ政権交代を目指す戦いだ」 党代表選の出馬会見
ゴジラでもきて現職が大変なことにならないかぎり無理だろ

【五輪】新国立の白紙撤回、ザハ氏との契約解除に総額69億円
なんだそりゃ

琉球新報「沖縄関係予算3210億円、納得できる額ではない。基地には反対するが減額すんな!」
我々も納得出来ないと思ってるよ?

片山さつき議員がNHK「貧困女子高生」騒動を炎上させ非難が噴出
正直な話、あれは共犯であり自業自得だと思うけどな
政治家がどうのこうのってのは、いつもの女子供が苦しんでるんですよっていう話題そらし

中高生限定アプリ「ゴルスタ」、運営批判したユーザーの実名晒して「法的手段をとる」と脅迫 → 運営会社が謝罪するも新事実が続々発掘されて大炎上wwwww
子供を騙して情報集めて売る気だったな、もしくは売ってる

大学やめたくない!中退に追い込まれる自活学生の困窮…バイト掛け持ちで体調崩し卒業もできず
休学しろよw

【速報】ロッテのナンバー2、自殺という設定で世から消されるww
友愛だろうなぁ

【今すぐ氏ね】 NHK「さいたま地裁の判断がウザいから、すぐに法改正するよう総務省に働きかける」
国営化しとくべきだよなぁ

東京の地銀3行が合併へ 「きらぼし銀行」に
綺羅星☆

●その他(管理人が気になったニュース)
10代の妊娠防ぐはずの「赤ちゃんロボット」、逆に出産増加効果?
そらそうだろ

ストーカー刺傷事件の女子大生冨田真由さん(20)が聞き取りに応じられる程度まで回復
後遺症がどれだけ残るかだよなぁ

豪州でポケモンバーガー発売wwwwwwwwwwwwwww
ゼニガメの出来はいい

【朗報】広さ5万6000坪で1泊4万の北海道のホテルがコチラ
おぅ?

9月で終了する「いきなり黄金伝説」の思い出を語ろう
春日のあれは主旨がおかしくなってたからなぁ

【画像あり】岡山県、大雨の影響でもうめちゃくちゃ
ガードレールないのか

ヨーカ堂の閉鎖店舗が続々決定! 新浦安店も
おもに競合他社のせいやしなぁ

マングースいるの?いないの? 死骸やふんの発見相次ぎ地域に衝撃 鹿児島
マングースも人間の都合だけに振り回されて災難だよなぁ

神戸の「軍艦ホテル」公開へ 廃墟マニアに人気、20年以上放置
そんなのあるのね

光速の20%の速さで飛ぶ小型探査機計画「ブレイクスルー・スターショット」が直面せざるを得ない危険とは?
なんかにぶつかったらその時点で終了だよなぁ

ハンバーグを合計1kg食べられるステーキのどんの「3代目横綱ハンバーグ夏の再起戦」に挑戦してきた
いやはや

どこにでも持っていけるポータブル多機能エアコン「Zero Breeze」、USBポート付きでスマホ充電も可能
ふーむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/26 読売ジャイアンツと戦国無双がコラボ!9月27、28日の試合で特典付き「戦国無双シート」を販売!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
読売ジャイアンツと戦国無双がコラボ!9月27、28日の試合で特典付き「戦国無双シート」を販売!
えぇ…

劇場版『アクセルワールド』のメインテーマなどをつとめたALTIMAがアニサマで活動休止を発表!
あれま

【!?】初音ミクさんがシャンプーのCMでハリウッド女優・スカーレットヨハンソンと共演wwww
へー

声優の緒方恵美さんが「バケモノですかあなたたちは!」と飲み会で叫ばれるwwwwww
www

魔神英雄伝ワタルが30年前位とか泣けてくる
超面白かっこいいぜ

4大ロボットアニメの歴史を変えた作品「コン・バトラーV」「ガンダム」「ダンバイン」あと1つは?
ガンダム以外の選出が謎

前作の主人公が出てくるクッソ熱い展開のゲーム教えてくれ
ふーむ

【悲報】アニサマ開演するもやはり過去最高レベルにガラガラと参加者から報告が出る
あーあ

実写版アイドルマスター、Amazonオリジナル作品としてガチで始まる
始まってしまったか

「おおきく振りかぶって」という漫画、単純計算で完結まであと52年かかる模様
www

『クレヨンしんちゃん』野原ひろし役の代役が森川智之さんに決定。本日8月26日放送ぶんより出演
ふむ

PSV「プリンセスは金の亡者」 PV第1弾が公開!“金の力”で全てを解決せよ!!
うーん

【速報】新作 「実況パワフルプロ野球ヒーローズ」 3DSで発売決定!!
パワポケではないのか

PS4/PSV「Fate/EXTELLA」 ショートプレイ動画「エリザベート」「ガウェイン」「呂布」篇が公開!
全体的に軽そう

【速報】「蒼き革命のヴァルキュリア」 発売日が2017年1月19日に決定!PSVita版も同時発売キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
来年やね

PS4「ドラゴンボール ゼノバース2」 ドドリアさんやクウラ、16号などレアキャラも参戦する貴重なプレイムービー 一挙公開!
ふむ

●社会(最近の時事とか)
ファミマ“売れ残り弁当の代金”支払わせる
あうと

日産、非常事態…突然に売上も利益も販売台数も同時激減…国内シェア1ケタ台転落で崖っぷち
あらま

安倍マリオが世界中で大評判 → 民進党・小西ひろゆき「法の支配と立憲主義を破壊した総理がマリオに扮するなど論外」と猛バッシング
この人は馬鹿なことを騒いだら選挙に受かるってことを学んでしまったからな

50代男性巡査部長、パチンコ店で客の財布を盗みスロットに興じる → 大阪府警「全額返済したのでセーフ」
いつものことなんじゃねーの

【速報】NHKが敗北! ⇒ ワンセグ携帯にNHK受信料支払い義務なし!裁判長「受信設備の設置には当たらない」返金祭りか?
ほほう

【悲報】韓国・自称慰安婦、現金1000万円に激怒!和解に1000億円以上のなにかを要求「100億や1000億でもダメ」
何しても揉めるんだから放置よ

【政治】沖縄振興予算140億円減額…翁長知事をけん制
まだ多い

【裁判】 「嫡出否認」夫にだけ認めるのは違憲…神戸の女性が提訴 出生届受理されず無戸籍に
なんか胡散臭い

不発弾処理費、誰が出す? 請求された地主「頭真っ白」
これは国が払うべきだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
暇だからクルーザーの紹介をする
家を持ち、車も持ってなお金が余ってる人用の娯楽だよなぁ

戦国時代のレーション
こんなんで力出たのかねぇって気はする

「映画のよう…」川崎重工が“人格を持つバイク”の開発を始め話題に
辿り着く先はサイバーフォーミュラかトランスフォーマーか

嵐やEXILEが主役!? 東京五輪の開会式で「安倍マリオ」演出チームが外されるワケ
国内向けならそれでいいだろうけど、国外向けにそんな国際的知名度ない連中でやらないと思うけどね

幹部の道へ一直線 キムタク 新グループのプロデューサーに
その辺が落とし所かな

テレ朝「黄金伝説」9月で終了 18年の歴史に幕
最近全く見てなかったなぁ

SMAPファン、メリー宅の玄関に大便ばらまく
www

【悲報】ドッグパークではなく、動物病院に向かっていると気づいた瞬間のワンちゃんの顔www完全にこれから起こることを察してるwww(動画あり)
どういうことだぜ?

【悲報】愛猫を爪切りに連れていったら「絶対に許さない!絶対に、だ!」って顔してるwwwwwwwまた連れて行くけど許してください!何でもしますから(画像あり)
ゆるさん…ゆるさんぞ…

【悲報】アリを踏んで遊んでた子供が母親に叱られる→「ごめんね、お友達と一緒のとこに送ってあげるね。」
こえー

【正論】子供「なぜアリを踏むと黒い汁が出るの?」先生のアンサーが直球すぎたwwww
ですよねー

【衝撃】この食べ物をどう呼ぶかで出身地がバレるらしいぞ!!
最近食べてないな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/25 白目がおそろしい再現度! 「ガラスの仮面フェイスパック」が登場 マヤ&月影先生の2種類

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
白目がおそろしい再現度! 「ガラスの仮面フェイスパック」が登場 マヤ&月影先生の2種類
白目とはもはや別方面に

「おおきく振りかぶって」作者の第2子出産のため一時休載 再開は2017年7月号を予定
へー

神山健治監督「押井さんと久しぶりにすれ違ったのだが、別人だったか?」 まさかの押井守監督そっくり猫が発見される
人ですら

【朗報】炎上した「くまみこ」最終回、BDでストーリーやセリフが修正される
www

禁書のレベル5って御坂だけいろいろと格落ち感すごくないか?
工夫すると色々強いんだよ

ゲームセンター初! タイトーがVR動画視聴サービス“VR THEATER”の運用を開始
へー

『東方Project』公式LINEスタンプが登場。内容は原作者ZUNさんが考案
公式なんだ

『自由度の高すぎるゲーム』にありがちな事
やりたいことを見つけるのにちょっと時間がかかる

アニメ「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」が空気扱いになってない?
正直面白いかと言われたら、まぁそこそこってラインでしょ

「イマドキ☆エジプト神」が古代エジプト映画とコラボ、レポマンガも
www

「キン肉マン」悪魔六騎士・ジャンクマンのあの腕がクッションになって登場
また寝にくそうな

巨大ロボゴルフゲー「100ft Robot Golf」の発売が10月10日に決定!出るのかwwww
中に人などいない

【悲報】異世界モノ主人公、異世界でとんでもない物を創る
チートがあればなんでもできるってのがテンプレやし

【朗報】牧場物語の産みの親がPS4で新作発表キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! 『Birthdays -バースデイズ-』
ふむ

【悲報】BLEACHヲタ、発狂!!!
もっと私を見てってだけだろうなぁ

【悲報】コロコロコミック、とんでもない漫画を掲載する
ギャグとして笑えないのはなぁ

●社会(最近の時事とか)
NHK 貧困女子高生 人権侵害か
遠回しの恫喝じゃね?

【井上翼】埼玉東松山市の河川敷に埋められた16歳少年、犯人達に全裸で川を泳ぐよう強制されている動画が流出…(顔画像あり)
いじめやろな

「ポケモンGO」初の死亡事故…運転中にプレーして女性ひき殺した五王容疑者を逮捕
極論から言うとメーカーがどう努力しても運転者が馬鹿では仕方ない

PCデポ、アプリのアップデート通知を「危険」と煽って集客…悪行が続々発掘されて絶賛炎上中
うわぁ…

元SEALDsが「俺たちは貧乏です」デモ開催を発表してネット民大爆笑wwwww
金よこすニダ

【話題】SEALDsメンバーら、公安の監視対象だった 懸念される進学や就職への影響
そりゃそうだろ

【朗報】韓国外交部「慰安婦合意損なぅぅぅう言動をぉぉぉぉ慎むべきィィィェェェーッイ」外務省HPに発狂!反論の余地なしで反論すらできずwww
ウリは永遠の被害者ニダまで読んだ

【悲報】韓国裁判所「日韓基本条約で個人請求権は消滅しない。時効にもならない。新日鉄住金は賠償しろ」
法治国家ところに関わるから

【悲報】仏「インドに売った潜水艦のレーダー、通信、魚雷、航法、その他全戦闘能力が流出した 謝る気はない」
どこに流出したアルか?

●その他(管理人が気になったニュース)
高畑淳子、精神的ダメージで一睡もできずやつれる。一方裕太は・・・・
まぁ発達で確定だろう

【画像】 松崎しげるのジャケット写真ワロタwwwwwwww
普段と変わらないな

M4戦車売ります。意外と手ごろな○○万円から
最近出来て失敗したのね

JR東日本の豪華寝台列車「トランスイート四季島」初公開…東北~北海道ツアー価格1人95万円
一度乗ってみたいなぁと思って乗らないパターン

【悲報】Mステの視聴率、10年で半減するwwwwwwwwwwwww
何故か町中で音楽が聞こえなくなったせい

マキシマムザホルモンの斬新な「チケット転売対策」 ファンの愛が試されると話題に
ちゃんと読んでるのか

お月見に作りたい! ごはんをぐるぐる回してお団子を作れるクッキングトイが新登場!
面白そうね

【悲報】イギリスの五輪チーム、バッグのデザインが同じせいで誰が誰のかわからなくなり大混乱にwwwwww
わらた

醤油にまつわる誤解をきちんと解いてみよう
ほうほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/24 【衝撃】10年前のテキストが完全に予言書だったwwwwww作者は超能力者だろこれ・・・

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】10年前のテキストが完全に予言書だったwwwwww作者は超能力者だろこれ・・・
なんてこった

格ゲーマーの行動がほんとこれwwwwwww反逆のカリスマ
せやな

【ポケモンGO】アプデで診断機能が追加!→ポケモンの名前を「おち◯ちん」にした結果
名前を変えてなくても

交通系ICカードと3DSが連動する新作タイトルをカプコンが開発中。交通系ICカード計10種が対象
どんな感じになるんだろ

横須賀市が『ポケモンGO』を推進する“ヨコスカGO宣言”を発表。ジムなどが記載されたMAP公開
そういやIngressで色々やってたな

「FF13」や「デモンズソウル」がPCでプレイできるようになるぞ! PlayStation NowがPCに対応
ほほう

あいつが帰ってきた…… ミカンせいじんが深夜番組で復活! 完全新作のショートアニメ
懐かしいな

ヒイロ・ユイが着ている服の値段が判明
わらた

【画像】岸田メルのイラストが全盛期と比べるともはや別人になってるんだが
まぁ剣士にジョブチェンジしたからな

【画像】BLEACH途中までしか読んだことないけど最終話描いた
そういえばそんな設定あったな

PC-FXの発売時の盛り上がりとか期待値ってどんなもんだったの?
たけぇという印象しかなかったな

松野泰己X吉田明彦両氏が手掛ける新作『LOST ORDER』発表!!!!
ちょっと気になる

『悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲』って作品さ
面白かったよ

二刀流キャラの必殺技って「二本の剣でメッタ斬り」以外に何がある?
クロスさせてなんかする

PS4/PS3 「三国志13 with パワーアップキット」 今冬発売決定!新武将が100名以上追加、新要素「威名」「軍議」、戦場の広さが4倍に!!
無印の方は殆ど話題にならなかったけどPKでなんとかなるのかな

【可動フィギュア用】「箱庭技研 背景シート」新作各種 Amazon予約開始
こんなの出るんですねぇ

●社会(最近の時事とか)
【捕鯨】豪州のシーシェパード「妨害を続ける」「アメリカの裁判所の合意は我々に適用されない」
沈めればよかろうなのだ

蓮舫氏「民進党は批判しかしない政党だと言われるが、まったく違う」
www

【尖閣問題】王毅外相、中国公船の領海侵入に「日本側が煽ってる部分がある」
煽られると領海に侵入してくるのか

【民進党代表選】蓮舫代表代行「表現の自由、安倍晋三政権ではるかに後退した」
中韓がやれた政治工作の自由が

【国際】幻の「東洋のパナマ運河」再浮上 中国とタイ、水面下で巨大プロジェクト
費用の割には…

自民党にはお灸が必要 一度民進党にやらせてみよう
HAHAHA

PCデポが元バイトを「暴露投稿を消せ、訴えるぞ!」と恫喝 → ツイッターで暴露されて火に油を注ぐwwwww
なんだかなぁ

東京新聞「貧困女子高生炎上は相対的貧困への無理解が原因」
相対的貧困!

●その他(管理人が気になったニュース)
中国人「日本人が作った三国志なりきり看板がブサイクすぎる」「バカにされてるのかリスペクトされてるのか…」 中国の反応
明らかに商店街の人

【!?】『マツコの知らない世界』で地サイダー・ずんだサイダー・牛タンサイダー・ドリアンサイダーが紹介されるwwwwww なんやそのサイダーwwwwwww
不味いのは確定だからなぁ

【悲報】台風10号とか言うラスボス
力を溜めている

【画像】Twitter民「イノシシが居たw」パシャ
へー

【懲役5年】高畑裕太の復帰は絶望的か 強姦致傷は5年以上の懲役もしくは無期懲役で執行猶予なし
母ちゃん可哀想に

少年の遺体を発見した老人「つねってみたら俺と同じ皮膚の質感だから死体かなって」
なんてこった

ブーメランのような固定翼型ドローン「Parrot DISCO」が2016年9月に登場、飛行しているムービーも公開
楽しそう

皮肉たっぷりのアラビア語が印刷されたバッグが超クールだと大人気 「このアラビア語は、アラビア語を恐れている人を怖がらせる以外の目的はありません」4
www

【画像】世界最大とみられる巨大天然真珠、約100億円 フィリピンの漁師が発見
丸くはないが

カピバラ、スイカに夢中 - 長崎
癒やし

義手の発展がすごすぎてそのうちパラリンピックがイケメンサイボーグ達による祭典になるかもしれない
すげぇな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/23 「ファイアーエムブレム」の加賀昭三、フリーゲーム「ヴェスタリアサーガI」を開発 昔ながらの激辛難易度で9月21日にリリース

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ファイアーエムブレム」の加賀昭三、フリーゲーム「ヴェスタリアサーガI」を開発 昔ながらの激辛難易度で9月21日にリリース
ちょっと気になる

花丸ちゃんが“そこ”にいる……! 「ラブライブ!サンシャイン!!」キャラPOPがトリックアートみたいな存在感
おもしろい

リーグ優勝どころか世紀末覇者になりそう 阪神タイガースと「北斗の拳」がコラボ、金本監督がケンシロウ風に
www

三大、スパロボで勘違いさせられること
バーニィ

マクロスΔが失敗した理由wwwwwwww
話題に殆どならない時点でなぁ

アークシステムワークスと和田康宏氏による新作PS4『バースデイズ(仮題)』が発表!
ちょっと気になる

マンガ「BLEACH」の完結を記念して、コミックス全巻を無料で読むことができるアプリ配信!
へー

おっぱいゲー『ヴァルキリードライヴ』がエロ過ぎて独と豪で発売禁止wwww
あらま

9月から復活放送の『レガリア』新キービジュアル公開!ロボおらず美少女キャラ全面に!
どうなることやら

「SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス」ゲーム序盤の流れを公開。ヅダ1番機やHi-νガンダムなど,MS IGLOOとMSVからの参戦MSも
期待はしてる

「チェインクロニクル」で「サクラ大戦」コラボが本日開幕。大神一郎(SSR)を入手できるコラボクエストや,テーマ曲「檄!帝国華撃団」などが楽しめる
チェンクロは設定上なんとでもコラボできるしな

●社会(最近の時事とか)
PCデポ「炎上は特異な例」 80歳女性「来店毎に高額プラン勧められたんだけど…」
やばいから行くなってことだ

勝部元気「東京五輪PVは制服JKを性的アイコンにしている」 → ブログで「制服スカートが性的興奮を覚えるほど大好き」と発言していたと判明してブーメラン直撃
ムラムラするって言われてもなぁ

東京新聞・佐藤圭「安倍マリオを見てメルトスルーを想起した。高温の核燃料が地中にのめりこみ、地球の裏側へ…リオ・シンドローム!」
お薬出しておきますね

サヨク「安倍マリオは日本政治が左から右へひた走る右傾化の象徴」
なるほど退治するのは

辛坊治郎氏が激怒「ヘイトスピーチ防止法が将来的には権力による言論統制の出発点になる可能性がある、例に朝日新聞の投書欄、米軍関係者への「ヘイト」としか思えない」
珍しく正論かな

【朗報】世界中で好評の安倍マリオ、韓国から激怒の声で韓国世論ボイコットへ傾く!日本の演出を軽すぎると謎の批判
URYYYYYYYYYYYY!!

【悲報】稲田防衛相「南シナ海はASEANが一体となって法に基づく解決が必要だ」 中国擦り寄り派のタイ「話し合いで解決」と一蹴
タイにとっては対岸の火事だからな

高畑淳子の息子・高畑裕太が性的暴行で逮捕!!暴行相手がヤバすぎるwwwww(画像あり)2ch「発達障害っぽいよな」「母親も育てるの大変だったろ」
これは消えたかな

【殺人事件】福岡須恵町で子供4人殺害の母・淵純子容疑者がヤバすぎる…(顔画像あり)
結局自分だけがかわいい

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】モンドセレクション金賞10年連続受賞の食品メーカー、破産
世界で一番権威のある賞とか煽り文句あるページとか見てると生暖かい目で見たくなりますよね

【虫注意】2ちゃんねらーと魚捕りオフしてきた
楽しそうだなぁ

世界108カ国で利用できる4G対応モバイルWi-Fiルーター「Jetfi」提供開始
よく海外行く人用だな

音楽業界4団体がチケット転売防止を求める共同声明、アーティスト116組も賛同
ただでさえCD売れないのに転売でファンが減ったら死活問題なんだろう

ブックオフ店員の俺がブックオフがつぶれる理由教えてやる
最近立ち読みできないようになってね?

シャープ戴正呉新社長が社員にメッセージ「早期の黒字化を」。信賞必罰の鴻海流制度も
崖っぷちなのは変わんないよな

TVで見なくなった芸人のディープな日常「髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」
TVで見なくなっても、仕事で需要があるのね

阪和、小型で足もとを暖めやすい3,980円のミニヒーター
ちょっと気になる

Google、「Chromeアプリ」の終了を発表
ふむ

あの有名スイーツが価格崩壊!?超オトクな「工場直売店・アウトレット」まとめ
ちょっと面白そう

千と千尋の神隠しの世界へ!モデルや舞台になったと伝えられている場所まとめ
たまにはこういうレトロな旅館もいいよね

日本だけじゃなかった! 世界のクールなカプセルホテルがコチラ→
カプセルホテルって泊まったことなかったり

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/22 【朗報】『ポケモンGO』地域格差の改善をナイアンティックが明言!「ポケモン交換機能」も早期実現を目指す

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【朗報】『ポケモンGO』地域格差の改善をナイアンティックが明言!「ポケモン交換機能」も早期実現を目指す
ふーむ

PS4/PS3『ペルソナ5』ショートムービー「メイド喫茶に来てみた」公開!
モルガナが軽く引いてて笑える

PS4/PS3『ペルソナ5』必須HDD容量が判明!PSVita移植はちょっと厳しいかも・・・
流石にそれなりに行くね

プロジェクトEGG『サイレントメビウス』発売記念イベントでは麻宮騎亜さんのトークショー&サイン会が実施
懐かしいな

『Fate/Grand Order』水着ガチャのため常夏のタイで召喚に挑戦した結果、やってしまいました…
タイでガチャればいいんだネ

絵本読み聞かせアプリ「絵本スタジオ」のナレーション声優がやたら豪華だと話題に
微妙にジャンル違いだから単価高いのかもね

昔のコーエー「渋いマニアックな歴史ゲー出すやで」
エロから始まった会社なんだよなぁ

FF14吉田氏 「MSが規約を見直さない限り、Xbox版『ファイナルファンタジー14』は出すことができない」
出してもなぁ

【衝撃】ウクライナの新体操が完全にジョジョwwww完全に一致ってレベルじゃねぇ
たしかに

【画像】西尾維新のアニメ化されたクビキリサイクルのヒロインwwwwwwwwwww
いまいち萌えない娘ではない

『主人公に敵だと思われていたけど、むしろ主人公の味方だった』←こういう展開のアニメやゲームって
まぁスネイプ先生やろなぁ

【ポケモンGO】野生ポケモンのCPが「???」になってるけどコレは何? CPがハテナになっている理由
最近全然見ない

ウルトラセブンって何でカラータイマー無いの?
気にしたこともなかったな

【悲報】谷山紀章さん、アニサマ1日目がガラガラだと嘆くwww
平日だしね

Cygamesの新作ゲーム『ウマ娘』 馬主と権利関係で揉め、パッとしないラインナップに
明らかに揉めそうなところをクリアしてからでなかったのね

●社会(最近の時事とか)
【社会】機動隊、沖縄タイムス記者も拘束 弁護士「報道する権利の侵害」
同じだしな

【南シナ海】自衛隊の「航行の自由作戦」派遣は認めぬ 程永華中国大使「譲れぬ一線」
するなよ、絶対するなよ

【脱原発テント】未明の強制執行「寝込みを襲うとは卑劣」
www

”セウォル号沈没の檀園高校”が『病的すぎる異常光景』を爆誕させ日本側仰天。色々な意味でヤバすぎる模様
うわぁ…

吉永小百合「そんなに海兵隊が必要なら東京に駐屯させたらどうかと思う」
尖閣に敵が来るのに東京に海兵隊おいてどうするんだ?

香山リカが貧困偽装で大炎上の「うらら」こと杉山麗さんを擁護 → 速攻で論破されて火に油を注ぐwwwww
どんどん炙りだされていくな

NHK貧困捏造事件、共産党の貧困女子高生団体「JK8」猛プッシュの布石打ちが目的か
しいるずつーのお膳立てだったのかな

【画像・動画】リオ五輪閉会式、安倍マリオが世界中で絶賛歓声すごすぎわろた!ここで韓国閉幕式を御覧ください
総理大臣も大変だな

●その他(管理人が気になったニュース)
ウィダーinゼリー、新パッケージで売上激減 → 元に戻して売上復活!
偽物っぽいのか

【悲報】アウディさん、とんでもない乗り物のデザインをする
面白いが運転する側にとっては苦痛でしかないな

【悲報】24時間TV「ダウン症にパーフェクトヒューマン踊らせる」
なんという皮肉

【悲報】モンゴル人、試合終了5秒前にガッツポして逃げまわる→銅メダル逃す レスリング
なんだこれw

代アニLIVEが『出演者を無断で韓流スターに変更して』キャンセルを拒絶。狂気の対応に日本側はドン引き
ひどすぎるな

【訃報】世界の山ちゃん 死去
比較的若いな

男子長距離カンボジア代表の猫ひろし 完走140位中139位でゴール
この後どうするんだろうな

原料は水なのに!500円もする「かき氷」に女性の冷視線
あんまちゃんとした店で食ったことないなぁ

「フジテレビ完全終了のお知らせ」フジのエース『サザエさん』の視聴率が壊滅的に…!
随分下がったな

キリスト磔刑の絵画で横にいる二人wwww
へー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/21 【画像】250万円のカバネリ『無名』ちゃんのフィギュアwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】250万円のカバネリ『無名』ちゃんのフィギュアwwwwwwww
でかいのも出来が良くなってきたよなぁ

3大ガンダム良BGM「宇宙を駆ける」「TRANS-AM RAISER」あと1つは?
明鏡止水

70点のゲームを10本遊ぶのと120点のゲームを1本遊ぶのはどちらが幸せなのか
多分後者

【画像】アイマスライブで使用するキャラ別のサイリウムの種類細かすぎワロタwww
キャラ絵書くとなぁ

【!?】ポケストップで調べたらとんでもないグッズが見つかったwwww桜が咲いてるwwww
すげぇセンス

コスプレイヤーの娘とその父の会話wwwwこれが理解の外ってやつか
わけがわからない

最近お前らがプレイしているゲーム教えて
ふむふむ

【マクロスΔ】プロ野球、9月22日のベイスターズ公式戦で“ワルキューレ”が始球式!野外ではメンバー全員で歌唱!
Δはあんま話題にならないよなあ

『劇場版 艦これ』ストーリーと本予告が解禁。映像では“アイアンボトムサウンド”など重要ワードも
アイアンボトムサウンドはハゲる

“プリンセスコネクト”続編 「プリンセス コネクト! Re:Dive」発表!50名以上いた前作のヒロインは総登場!!
数が増えるほど薄くなるけどさて

プラチナゲームズ新作スマホゲー「ロストオーダー」が発表!松野泰己氏、吉田明彦氏も参加する期待の大作に!!
へー

【速報】アニメ「グランブルーファンタジー」が2017年1月より放送開始決定!便利機能が満載のポータルアプリの配信も!!
CMのアニメ化ではなかったか

小早川秀秋の死に方で打線組んだ
どうなんだろうねぇ

●社会(最近の時事とか)
NHK貧困捏造事件、うららの姉を名乗る人物が参戦して絶賛炎上中wwwww
面白いくらい臭い

PCデポ担当広報「みんなちょっと誤解してるよね、落ち着こ?(o´・ω・`o)」
もう無理だな

【政治】盛り上がらぬ民進党代表選 蓮舫氏の無投票当選に向け、出馬に動く若手を「弾圧するぞ!」と恫喝したのは…
いつもの民主党、ああ名前変わったんでしたけ

【社会】「安保法廃止あきらめぬ」 成立11カ月集会
学生活動やってた人にとっては忘れられない青春の残滓だからな

【社会】ガンダムに憧れて…二足歩行の巨大人型ロボ「はじめ43号」公開…大阪・西淀川の町工場
ロマンではある

【社会】脱原発テント、強制執行で撤去 確定判決後も市民団体側立ち退き応じず
まだ居座ってたのか

【詐欺】中国の道路をまたぐ巨大バス 不法投資資金を集めるための詐欺だったことが発覚
作るところまではやったのにねw

【軍縮会議】中国の軍縮大使が長崎の学生に公開説教「周りの国の苦痛も見ろ、歴史を忘却、歪曲、隠蔽するな!誰が戦争はじめた」
俺が殴ったらおとなしくやられろよってことだよ

【画像】NHK貧困騒動、ついにNHK凸者に返答きたぞ!⇒NHK「貧困は事実。母子家庭で母パートな時点で貧困」完全論破で大敗北。ν速民言い訳&貧乏自慢開催
NHKから見ればたいていは貧困なんじゃ

「愚かな米国人」の典型と化したロクテ、国内でバッシングの嵐
狂言で確定か

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】サヨクデモで必ず聞こえる例の太鼓音、ガチで朝鮮太鼓だったwwwwwwwwww
www

元素のリンが発見された経緯が変態じみてると話題に
ちょw

【悲報】誰が見ても一目で疲れていることがわかる料理wwwwwwwwもういい…!もう…休めっ…!休めっ…!(画像あり)
疲れてるな

【衝撃】春秋航空の機内パンフレットwwwwwwwwwどうなってるのwww
!?

【衝撃】石棺を開けたらとんでもないヤツが入ってたwwwwwww
うじゃうじゃと

【閲覧注意】鹿の気持ちを想像すると悲惨だなこれ
しかたないね

2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」キャスト発表 今川義元を春風亭昇太 徳川家康は阿部サダヲ
最近はやりの麻呂でない義元でいくのかな
まぁ直虎は死んでも井伊直政に主役交代するんでないかなぁ…最悪ひこにゃんまでやる可能性も

フランスの村長が「Pokemon GO」を禁止 ポケモンの“無法な定住”を認めず
定住しているわけでもないしなぁ

シャープの「蚊取空清」で蚊もコバエも蛾もごっそり捕れてビックリ
効果はあるのね

鉄道8社がタッグ! 「東武」SL復活の本気度
ほう

ミュシャとかいう150年前の天才イラストレーターwwwwwwwwwwww
ファンタジー感

崎陽軒、シウマイ弁当を値上げ
横浜駅の駅弁の選択肢がこれしかなかったでござる

シベリアのうまさは異常
なおカロリー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/20 妖怪ウォッチ3、あっさりミリオン突破

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
妖怪ウォッチ3、あっさりミリオン突破
なんだかんだでまだ売れてるのね

アニメで「キャベツ」が出たシーンの画像を貼ってくから見て行けよ
けっこうあるのね

PSPゲーム10傑決める時に入れたい『マイナーゲーム』
ふむ

三大消えたRPG『アークザラッド』『ワイルドアームズ』……
大抵は続編が作られるほど売れなくなるからなぁ

ROBOT魂サーバイン買ったぜ!!!!
ほほう

思わず胸キュンしちゃう位大好きなロボを貼っていって
色々

「ロマンシング サガ2」のリマスターや,最新作「SaGa SCARLET GRACE」で盛り上がるサガシリーズ。その過去と未来を,河津秋敏氏と市川雅統氏に聞いた
ふむ

「ペルソナ5」橋野 桂氏インタビュー。“心を盗む怪盗”をテーマにした本作と,20周年を迎える「ペルソナ」シリーズに込められた思いを聞いた
ハードルがどんどん上がってるしなぁ

[gamescom]マネキン風のグニャグニャ人間を好きなようにできるVRバカゲー「Mosh Pit Simulator」。その斬新なアイデアとは
なんかキモい

『オーバーウォッチ』短編アニメーション”The Last Bastion”が公開!ラピュタ感凄いwww
たしかに

FFがここまで落ちぶれた理由これだろ
作ってる人全く変わってるしなぁ

洋ゲーメーカーが無双作った結果www
ゲームの無双的な爽快感はないな

●社会(最近の時事とか)
宮古島市議会「尖閣強奪の動き」と非難=中国に抗議決議、翁長知事は相変わらず沈黙
翁長は中国に早く支配して欲しくてたまらないからな

【東京五輪】小池都知事の参謀・若狭氏「賃料高すぎる」 五輪組織委事務所の引っ越し示唆
さてさて

日本政府、史上最大の国防予算を計上へ
尖閣の方で暴れてる国があるからなぁ

貧困偽装で大炎上の「うらら」こと杉山麗さん、同級生のリークで「進学できないのはお金の問題ではなく頭の問題」とバラされるwwwww
ガチで嫌われてるな

生活保護費を酒代で使い果たしてコンビニ強盗した韓国籍の男逮捕…大阪
祖国へ返せよ

中国“爆買い”終焉でラオックス壊滅的被害…客単価1万円減少、営業利益9割減
もう中国企業だし

ポケモン探しに民家の庭に侵入…19歳会社員を書類送検
日本みたいな密集地でポケモン取るために侵入はありえんよなぁ

【悲報】五輪過去最多メダル40個突破に発狂!精神崩壊⇒韓国「日本がお金の力でメダルを獲ったことが判明した。それまで全て韓国が上だった」
冬季オリンピックで頑張って買収する宣言か

【速報】リオ五輪、中国観戦客が日本人記者に暴行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こいつも人民解放軍か
動画とかないとなんともなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
志村けん 肺炎で緊急入院、舞台は中止に 「お客様に深くお詫び」
あれま

これ、健常者だったらマジで全部くっきり見えるの?
3と9が見えにくい

常識的に考えた : 【中国】南京で初の「ザリガニ保険」登場…ザリガニを食べて横紋筋融解症が発症すれば最高で30万円の保険金
そこまでして食わなくてはいけないのか

「未体験の辛さ」すき家史上最も辛い牛丼を発売wwww8月22日から
美味いのか?

VHS復活はありえないのか 船井電機に存続求める声続々
趣味の世界だしなぁ

【悲報】雷鳥の衝撃の事実!!こんなのって…
馬鹿な…

【超絶悲報】オレオとリッツが8月31日をもって生産終了
そういやそうね

漫画に出てくるような巨大ナマズが捕獲されていたぞwwwやばいwwwww
でけぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/19 【神】レゴでガンダムを作る猛者が登場wwwwwwクオリティやばいwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【神】レゴでガンダムを作る猛者が登場wwwwwwクオリティやばいwwww
すげえ

【衝撃】神主にも階級のようなもがあるようだぞ!!袴の色で見分けれるのかよすげえwwww
白は昔見たことあった気がするなぁ

森口博子さんが『ガンダム THE ORIGIN』で主題歌を担当!アニメシリーズは25年ぶり
へー

アニメ制作会社の経営実態が判明!平均収入は10年前の3分の2に…
下がってるのかw

もし生身の人間がガンダムの戦いに巻き込まれたら? お台場でMS戦のVRを体験
すごく混みそう

【悲報】アニサマ初日、最終的にダダ余りで販売期間終了 なお2、3日目は完売
あれま

アニメ「戯言シリーズ」はOVA 傷物語上映前CMより判明
まぁ無難なところだよな

『ロマンシングサガ』やった結果wwwwwww
殺してでも奪い取る

初音ミクさんの浮世絵 初版100枚(48,600円)があっという間に売り切れる!
売れるもんなのねぇ

三条陸原作、鎧をまとったウルトラ戦士の活躍描く「超闘士激伝」完全版
これも長いことやってるよね

PS4/PSV「Fate/EXTELLA」 ショートプレイ動画「ギルガメッシュ」「無銘」「カルナ」篇が公開!
ほほう

『ゴジラ』脚本虚淵玄でアニメ映画化決定
大変だな

●社会(最近の時事とか)
福島第一原発の凍土壁、凍りきらず 有識者「計画は破綻」
知ってた

政府、JR東海に3兆円貸し出しへ 大阪へのリニア延伸前倒しに財政投融資活用
ふむ

【中国】日本の対中ODAは「慈善事業ではなく投資」 感謝する必要ない
じゃあ辞めで

PCデポの違約金商法は現場の暴走が原因か。社長直轄組織で社員教育へ
んなわけないだろ

自称貧困学生「うらら」こと杉山麗さん、新事実が続々発覚して絶賛炎上中wwwww
あれれ?

リオ五輪でオウンゴールの藤春広輝、「いじってもらいたい」とヘラヘラ笑いながらコメントして批判殺到
クズですね

【画像】サヨク市民が抗議と称して120台の車で役場駐車場を占拠、車列を組んで県道をのろのろ運転で大渋滞!大迷惑!
市民だから村は関係ないんだよ

沖縄「米軍補給地区の移設を認めれば多目的アリーナ建設の補助だと? 苦渋の決断だが受け入れよう!」
なんだかなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
リクシルが東京五輪に向けてLGBTに配慮したトイレの設置を提言
馬鹿じゃねーの

たとえ金網ごしでもサルってやつは油断はできない危険な存在 その2
www

2,500万個のカラフルなプヨプヨ、オービーズでプールを満たしてみた豪快な実験映像
楽しそう

朝食がすこし楽しくなる、食パンに焦げ目でプリントできるトースター Toasteroid
けっこう早く飽きる気がする

家の外も水中も走る!結構楽しいオモチャの車、ホットウィールの主観視点映像
広い家だなぁ

「水曜どうでしょう」を観て知った食べ物wwwwwww
ランブータン

毎日カロリーメイトのみ食った俺の健康診断結果がこちら
すげぇな

【画像】うどん自販機200円のやつ買ってみたwwwwwwwwww
殆ど無いよね

山下公園の「氷川丸」が重要文化財に指定 造船技術史上、唯一現存する戦前の大型貨客船
へー

【衝撃】パパと車で走ってたら目の前でとんでもないことが起こった!(動画あり)
こわ

蚊取り線香をブーストする使い方があったぞ!!これ人間も撃退されそうwwwww
臭い

【衝撃】虹が発生した滝が美しすぎる!!RPGでもお目にかかれないほど幻想的なシーンだ
予想外だった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/18 ついに男塾でポ○モンGOを取り入れてきたぞwwwwさすが大先生やwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ついに男塾でポ○モンGOを取り入れてきたぞwwwwさすが大先生やwwwwww
GETだぜ

【悲報】 修 造 が 静 か に な る ! !
だから台風来てるんだよ

経済学部だが、なぜ据え置きゲームソフトは「値段を安くして多くを売る」という手法をとらないんだ?
安くすれば売れるというわけでもあるまいし

劇場版『マジェプリ』斉藤壮馬さん、雨宮天さんらの新パイロットチーム登場!スギタ役で杉田智和さんも出演!
スギタ役w

ロボットアニメで特定の人物しか操縦できないって
スーパーロボット系はそれが主流よね

ガンプラ以外のロボプラモスレ
なかなか商業ベースで売れるのは少ないよね

ps4アプデした結果wwwwwwwwwwww
へー

【動画】「シヴィライゼーション VI」 『ドイツ』国内トレイラーが公開!指導者はフリードリヒ1世
ふむ

庵野秀明監督の妻、安野モヨコがついに「シン・ゴジラ」登場人物を描く 「嫁画伯筆、つまり実質上の公式」
うどんなのか

【画像】BLEACHのチャド(28) 、ボクサーになりナックルさんみたいな見た目になる
チャドの名声が上がった

狂ってる戦国武将にありがちなこと
www

「ベルセルク」髑髏の騎士が彩色新たに立体化!汚れや影も手塗りでリアルに
出来いいな

PS Vita向け新作ソフト「プリンセスは金の亡者」が11月24日に発売。金の力ですべてを解決するアクションRPG
発表から発売まで早いな

『ジョジョのオールスターバトル』ってそこまで叩かれるほどの作品じゃなかったよな!?!?
期待値が高過ぎるとね

何故『RPG』+『カードゲーム』の組み合わせのソフトが出ないのか
カードゲームのシステム自体が大抵鬼門だからな

●社会(最近の時事とか)
「執拗な撮影行為でトラウマ」 舛添要一の妻子がBPOに申し立て
不適切かもしれないが違法ではないの返しが秀逸すぎる

「エリザベス女王を刺殺するつもりだった」 バッキンガム宮殿の正門から侵入の中国人留学生を逮捕
ほう

インドネシア政府「拿捕した中国漁船71隻を沈没させ、我々の独立記念日を盛大に祝福する」
日本も拿捕して廃棄くらいするべきなんだよな

中国「開戦時の最初の攻撃対象は日本の尖閣諸島防衛ミサイル」
明確に敵対行動をしてくる国がいるから仕方ないね

【緊急速報】韓国の日本大使館が放火され、大炎上!!!!!!
火病です

【朗報】PCデポ、老人の解約料を無料にする神対応wwwwww
こんだけ悪評で回って再起できるのかね

SEALDs幹部「世界一かっこいいデモをやろう」結局、デモをやりたいだけだった模様w
馬鹿だからなぁ

イスラム教徒の男性に豚肉が入った食事を出す 支援団体が東京入管に対し再発防止を申し入れ
戒律の前に法律守れって話

鳥越俊太郎「私は都知事になるでしょう」 → 落選 → 「全く思ってなかった。冷めてた」
ジャーナリスト(笑)

海泳ぎ38時間『奇跡の生還』 中国人女性、クルーズ船4階から転落「寝てしまうこともあったが、ずっと泳ぎ続けた」
すげぇな

●その他(管理人が気になったニュース)
【リオ五輪】@masa_mynews「卓球女子、中国帰化人多すぎ。国別対抗の意味がない。帰化選手は出場禁止にしたほうがいい」
今更ではあるがね

コンテストを断念して甲子園を選んだ秀岳館吹奏楽部の真実を卒業生が暴露
誰がどう得するかって考えるとそうなんだろうな

吉永小百合「戦争反対と言うと叩かれる風潮がとても恐ろしい!9条を守ろう!戦争NO」
目の付け所がシャープですね

【中国】なぜだ!日本料理は世界で評価されているのに、どうして中華料理は評価されないのか
されてないの?日本では評価されてると思うけど

TVドラマの視聴率が取れなくなった理由・・・・・
決まった時間に見なくてもいいやって人が増えたんだろ

1980年のオリンピック選手村は刑務所になっている
いやはや

飛行機と飛行船の特徴を兼ね備えた世界最大の航空機「Airlander 10」が初飛行を遂げる
炎上しないの?

「息子起こして」と言うと自ら階段を上ってコケコッコー! 賢過ぎるニワトリが話題に
愛されてるんだなぁ

LINE風に加えポケモンGO風も ユニークな解説板で人気の「北の大地の水族館」に意図を聞いた
楽しそう

テコンドーの決勝戦がまるで社交ダンスと話題にwwwww
なんでこんなふうになるんだ?

偶然テレビに映った吉田沙保里が完全にラスボスwwwwwwwww
ラスボス感w

メインクーンという巨大すぎるネコwwwwwwおだやかな巨人
でけぇ

【悲報】40代っぽいオッサンが携帯ショップで大声で言ってた内容wwww本能の叫びは強いwwww
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/17 コミケで即完だった島本和彦先生の“シン・ゴジラ本” 本人の同人誌通販サイトで再販

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケで即完だった島本和彦先生の“シン・ゴジラ本” 本人の同人誌通販サイトで再販
ちょっと気になる

ヤフオクに「スレイヤーズ」の偽サイン色紙 作者本人が「入札されたりしないようお願いします」と注意喚起
なるほどトレスか

佐藤両々「わさんぼん」ファミリーで移籍新連載、和菓子屋舞台の職人4コマ
ただ移動しただけやん

「ヒルナンデス!」に下野紘さんと松岡禎丞さんが出演!イケメン声優対決として壁ドン生アフレコなどに挑戦www
なんだこれw

バンナムが謎のカウントダウンサイトオープン!ソースには“キングダム”の文字が…!
ハーツか

両さんが赤バンダナ・黒レザーの「オーフェン」スタイルに!コラボ小説「VS.こち亀」のイラスト公開!
www

PS4/PSV『ジージェネレーション ジェネシス』フルアーマーガンダム、Hi-νガンダム、フェネクスなど参戦!
期待はしてる

コーエーテクモ新作、PS4『仁王』最新ゲームプレイトレイラー公開!
どうなんだろうなぁ

全く料理に集中できない料理本が見つかる
興味あるなw

磯野貴理子さんが『シン・ゴジラ』を熱く語りすぎて周りからドン引きされる
夏休みなんで見てきました
昔の現場と、今の現場がゴジラによって破壊されてましたw

【画像】神のみの漫画で この要素を1つでも持っていたらヒロイン失格って書いてあったけどマジ?
確かになぁ

主人公レベルカンストでラスボス撃破…3ヶ月後続編主人公レベル1!?←いったい何があったんだよ…
神様怒らせてレベル1に戻ったんだよ

【画像】ワンピ作者が描いたこち亀の麗子wwww
まぁ誰が書いたかは一発でわかるな

『NEW GAME!』叡山電鉄コラボで1日乗車券・特別入場券を発売!描き下ろしアイテムもあり
ぞい

あの脱衣麻雀シリーズが復活!?「スーパーリアル麻雀」最新作リリースに向けてのクラウドファンディングがスタート
なつかしい

『Fate/Grand Order』公式スピンオフ「教えてFGO! 偉人と神話のぐらんどおーだー」スタート!英霊たちを面白おかしく学べる素晴らしい教材!?
うーん

【速報】スクエニがFFでドラクエを再現! 「全てを超える・・・究極の必殺剣!」 『メビウスFF×星ドラコラボ』スペシャルPVでホストエンジン採用wwwww
冒険王の…

バンナム完全新作 「LITTLE NIGHTMARE -リトルナイトメア-」が発表!少女が謎の巨大船から脱出を目指すサスペンスアドベンチャー
人間ではなさそう

【悲報】FF15「字が小さすぎて読めない」
どうなんだろうね

足元からポケモンGO。NIKEiDでポケモンのキャラクターに合わせたカスタムシューズを簡単にゲットできる「PokeID」がオープン
比較的マシなのもあるな

コナミさん、メタルギア新作「メタルギア・サバイブ」を発表
なんだこれ

●社会(最近の時事とか)
「私たちが日本の憲法書いた」=トランプ氏の核武装論を批判-米副大統領
さてさて

明朗お布施、仏教界に波紋 進む寺離れ、重い課題
根底にあるのは不信感だからな

<群馬サファリ>車窓のパイプ 防護力が不十分か
ああ、うん、死ぬわこれ

「最先端に2年も3年もいることはダサい」 全戦全敗のキングボンビー・SEALDsが最後の会見
お、おう

「PCデポ」販売の5TB外付けHDD、優良誤認の極悪ぼったくり商品と判明して絶賛炎上中wwwww
詐欺のレベル

琉球新報「沖縄県民はSEALDsに学べ。彼らは大きな功績残した」
自民党は今泣いているぞ

中国「レア」 日本「いらん」 中国「これ、レア」 日本「だからいらんて」 中国「うああー、あががが」
もういりません

【まさか嘘だろー】 元朝日記者「朝日には、事実に即していないことでも、思想傾向に沿っていれば報じても許されるという伝統は今も引き継がれている」
知ってる

【悲報】朝日新聞、SEALDsを絶賛「野党共闘の原動力になった。野党に勝利をもたらした。」脳内勝利宣言のつもりが皮肉にしか聞こえないと話題
確かに勝利をもたらしたな、自民党に

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】私は米国人ですってまた謝罪するの?女優・水原希子が靖国神社にNO!「私は世界平和を支持し、戦争に断固反対する」
日本人ですらないんだよなぁ

名古屋人のトラウマ、1992年3月14日の「屈辱の朝」
そんなのあったのかw

ベッキーのイメージ回復のために所属芸能事務所内で新設された「スペシャルチーム」
馬鹿なんだな

今まで見てきたブックオフの変な入り口No.1はやっぱこれ
こんな所あるのか

東京ディズニーランドの「グランドサーキット・レースウェイ」が来年1月11日でクローズ 跡地は美女と野獣エリア
乗ったことあるわ

大人の破壊実験。レゴブロックにおもちゃの飛行機を全力でぶつけた時の瞬間をスローモーションで
やりたくなる気持ちはわかる

戦争、事故、暗殺、実験など、歴史的瞬間を記録したレア写真
ニコラ・テスラ!

2018年大河の主人公を考えてみるスレ
こう見ると独眼竜政宗は化物だったんだな

最近の進化したコインランドリーが話題に。電源も備え、パソコンを使ったり、スマホの充電も
へー

ある絵画の「表情からは予想のつかない全体図」が話題に
女性はパラス(ミネルウァ)だそうで、ローマである

【悲報】最近の若者、ボンタンアメの食べ方がわからない
なんてこった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/16 旅に出ろと囁くのよ、私のゴーストが 京都丹後鉄道で「攻殻機動隊」ラッピング列車が運行!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
旅に出ろと囁くのよ、私のゴーストが 京都丹後鉄道で「攻殻機動隊」ラッピング列車が運行!
そういえばまだ見ていない日本三景は天橋立だけだな

本職の鍛冶屋が「ドラゴンボールZ」の「トランクスの剣」をガチ制作 憧れの剣がいま現実に……!
正直なところ大して特徴ない剣だけどね

「仮面ライダーゴースト」御成役の柳喬之 自分のフィギュアをタケル役の靴に仕込むお茶目ぶり
犯人は僧

「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」を発売前にプレイ。広がり続ける都市と,指導者の人となり。2つの面白さを堪能
今回はどんな感じかなぁ

【朗報】今回のこのマンガがすごいランキング、本当にすごい
ふむ

ゲーム原作アニメの中で一番の原作改変作品って何?
サイバスターやろなぁ

【画像】今回のコミケで一番再現度高かったコスプレってこれだと思うんだがwww
www

「都乃河勇人」×「樋上いたる」の新作ラノベ『Farewell,ours』の挿絵が公開 懐かしさを感じさせるイラストだ
たしかになぁ

【画像あり】きたぁああ!!!2016年秋アニメ一覧最新版!!!
8月も半分過ぎたかぁ

『ポケモン』の世界の肉ってどうなってるの?????
闇は深い

コミケで島本和彦先生と田中圭一先生の全面戦争が勃発
なんという茶番w

『シン・ゴジラ』発声可能上映で島本和彦先生と庵野秀明監督のツーショットが実現
楽しそうだなwww

コミケで宗教家のルターが激怒しそうなものが頒布される
やっすいやつやん

【衝撃】すごくかわいいうさぎの看板のカフェがあるなと思って近づいたらwwwwwww
ピョンピョンするんじゃ

スマホが完全に割れたwwwwwwと思ったらなんなんだよこれwwwww
www

【画像】「めくれるミニタペストリー」すげええええええ
( ˘ω˘ )

うまい棒で唐揚げを作るとうまいらしいぞwwwww
オーマイコンブ

D3Pの新作、PSV『アイドルデスゲームTV』最新PV公開!アイドル同士がスキャンダルを叩きつけあうバトルwww
奇跡的に面白いか、やっぱり約束された駄作になるか

●社会(最近の時事とか)
野菜が安くなるぞー!(^o^)ノ JA全農が国産より3~4割安い韓国産肥料の輸入を決定へ
自ら死んでいくスタイル

共産・小池「安倍総理の企みははっきりしている。日本は国際社会から孤立し、再び戦争の道を歩む」
自民という敵がいるのが嬉しくてしょうがない

政府、韓国超党派国会議員団竹島上陸について、国際司法裁判所(ICJ)への提訴見合わせ
だから舐められる

【聯合ニュース】安倍首相が靖国神社に玉串料奉納 韓国政府が遺憾の意
完全に無視して参拝するべきなんだよ

ぼったくり炎上の「PCデポ」、新事実が続々発掘されて絶賛炎上中wwwww
もうだめだなこの企業

【悲報】鳥貴族、消毒用アルコールを酎ハイとして151人に提供
最近出来た近所の店舗かと思った

路面電車を18分間にわたり仁王立ちで塞いだ老人を逮捕
絵に描いたような老害

どうやら盲導犬の誘導が悪かったらしい
うーん

橋下徹「鳥越さんは他を批判したり、追及することは得意。自分を語ることはまるっきしダメ」
左翼はみんなそうよね

●その他(管理人が気になったニュース)
究極のオーディオマニア、拘りの末「マイ電柱」に行き着くwwwwww
宗教ですから

“G”対策、どうしてる? 最も信頼されている対策は…
軍曹がいればなぁ

マッサージ店が最も嫌がる客層は「30~40代のオッサン世代」!メイン客層だろwwwww
じゃあ行かねぇよって結論になって終わりじゃないか?

スマスマ年内終了で後継番組はキンキキッズに
なんというか

女性専用車両、NYではあり得ない 米国なら訴訟に発展も
日本は極端なんだよなぁ

【悲報】昨日のSMAP×SMAPが放送事故レベルだったと話題に「まともに見れない」「空気悪くて笑える」(画像あり)
精神的に壊れた感じだなぁ

豪華寝台列車“ベール”に包まれ搬入 JR西「瑞風」
へー

【衝撃】SMAP解散で稲垣メンバーの再就職に不安広がる 芸能関係者「彼はピンだと仕事がなくなる」
飲み屋とか経営しそう

解散するグループがある一方でTOKIOは島を満喫していた
不正行為の話好き

「上海ディズニーを倒す!」 中国No.1お金持ちによるテーマパークたった1年チョイで閉園 / 1日の来場者1万人見込みが平均200人か
倒せなかった…

【検証】Amazonランキング上位で3000円以内の「防水Bluetoothスピーカー」2種類を徹底比較!
ちょっと気になる

どこまで大人になるんだ! 赤ワインに使うぶどうの果汁を入れた「大人なガリガリ君ぶどう」 8月30日発売!
まだちょっと先

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/15 コミケ1回目から40年間参加している伝説のおじさん、60歳を迎える

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミケ1回目から40年間参加している伝説のおじさん、60歳を迎える
もう40年なのかー

ソシャゲ屋の嘆きが発掘される「圧倒的に絵師が足りません。」
商業レベルで絵がかけて、他のこともらくらくこなせそうな人材が泡沫会社に来る理由はないよなぁ

【画像】コミケで同人誌を買った人たちの曇りのない満面の笑顔をご覧下さい
やったやったぞ

【悲報】「FINAL FANTASY XV」が11月29日に発売延期!
そうなんだ

メンヘラ女と陽気なデブ男のカップルがくっそ面白いんだがwwwwwwうまくバランス取れてるなぁ…
ちょっと気になる

【悲報】コミケ初心者はコミケが未開の地であった頃を知らずに、今の文明の恩恵を受けた環境に文句を言うらしいwwwwwwww
焼き肉率w

【悲報】母がSMAP解散報道でラブライブサンシャインOPを見て泣く
本気の人はキツイんだろうなぁ

【悲報】コミケで罵倒されまくった女性レイヤーが居た!!!!あぁ…これはwwwww
わらた

【ミラクル】サッカーの試合でキャプテン翼のダブルオーバーヘッドシュートが炸裂wwwwwwww凄い(動画あり)
珍しいな

【神】友達が糸で密室にして帰る方法を編み出すwwwwwこれコナンのあれだろwwwww
!?

空港のセキュリティチェックでこれは何?と質問されてついに誰もが知る英会話を使うタイミングが到来した人登場wwwwwww
www

SMAP がやったゲームCM一覧
以外にやってないのね

【悲報】駅前ロータリーをポケモンGO駐車が占拠、タクシー業界激怒
路駐してハンドルに足かけながらやってる奴とかいるしなぁ

ドラクエ飯作ったんやけどどない?
楽しそうね

なぜ、「ハゲキャラ」はゲームの主人公になれないのか
和ゲーにはいないよね

ゲームソフトの面白さって数カ月後の中古の値段で分かるよな
一概にそうとはいえないけど、指針の一つにはなるな

【画像】コミケの自販機で1000円のコーヒー買ったから開封するwwww
たけぇ

●社会(最近の時事とか)
すべて買い尽くされる?!中国企業の国土買収に広がる不安 - オーストラリア
あーあ

日本人の中国に対する評価はずっと否定的・・・一体なぜなんだ!=中国報道
そもそも中国でも日本はずっと否定的だろ

宇都宮健児、都知事選出馬断念の内幕を語る 「大量の『降りろ』メールや誹謗中傷があった」
しってた

メルケル支持率急落、移民政策不支持が52%に…ドイツ
やっとかよ

京大医学部・中村名欧、家庭教師先で10万円盗んで逮捕
盗癖は病気だしな

生物兵器?中国に世界最大「蚊工場」 敵は「ジカ熱」
生物兵器を作ろうとして失敗して全滅までは見た

沖縄県知事「東京五輪の空手は沖縄でやれ」 ← え?
カイヨーの人と同じ思考回路だよねぇ

【速報】韓国議員団が竹島上陸。日本政府の抗議を黙殺
話し合いで解決しないこともあります

日本政府、入国審査を韓国・台湾で済ませられる仕組み導入へ
アホか

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】韓国人がロト4億円に当選 → 分け前を求めた親族が市役所前で抗議デモ「私が面倒を見てあげた」
絵に描いたような

【画像】韓国サッカーのソンフンミン、ホンジュラスに負けて兵役確定で引くほど泣くwwwwwwwwwwwww
ああ、兵役確定だからか

韓国の小学生が朴大統領に手紙「日本に堂々と謝罪を求めてください。私たちは悔しくて恥ずかしい」
事実知っても火病になるだけだしなぁ

【フジテレビ完全終了のお知らせ】 「下劣すぎてもう付き合ってられない」 有力スポンサー続々降板w
あほす

【甲子園】青森代表なのに地元出身ゼロ…逆転負けで「全体が敵なんだと思った」と被害者面した八戸光星にネット民「負けて当然」と大喝采
意味は無いよなぁ

【SMAP解散】ジャニオタが「世界に一つだけの花」購買運動を再開wwwww
結局自分のためなんだよな

夏休み中のキッズたちへつば九郎先生からありがたいお言葉wwwwwwさすがすぎるwwww
なんて時代だ!

【神】ネコの貯金箱を本物で再現しようとする人wwwwwwwwww
かわいい

現代の乗り心地の良い馬は中世ヨーロッパのバイキングによって世界に広められた
ほー

あらゆる銃火器の反動を再現&本物の銃のように構えて射撃できるVRガンコントローラー「Haptic VR Gun」
面白そう

自分にぺたっと貼るだけで体をスマホ操作可能なタッチデバイスなどに変えてしまう「DuoSkin」
アニメに出てきそう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

日曜まで奥州に行ってきます

夏だ!海だ!開拓だ!
ということで一泊ばかし奥州の方へ行ってきます。

とりあえず夏の陣の方角を見ながら、
つわものどもが夢の後とか言ってみる予定です。

というわけでまぁ、土日の更新はありませんということで。
よしなに。

8/12 「行きますよ、ドキンさん」 フリーザ様を"魔改造"したバイキンマンのフィギュア 戦闘力は53万?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「行きますよ、ドキンさん」 フリーザ様を"魔改造"したバイキンマンのフィギュア 戦闘力は53万?
ハゲマントが出てきそう

【C90】コミケ初日来場者数は15万人!昨夏から3万人減る
へー

【C90】今年の救護室はアイマスライブが流れる無銭アニクラになってた模様wwwwwwwwwwww
お世話になったことはないな

劇場アニメ『傷物語 Ⅱ熱血篇』来場者特典1週目は『混物語』!4週目まで特典があるぞおおおお
大変そうだなぁ

【C90】『TYPE-MOON』の物販が午前で完売していた…
いつもの型月だろ

コミケ始発組の恒例の改札ダッシュ!相変わらず今年も凄い
残像だ

【悲報】コミケ「助けて!御伽ねこむの抱き枕カバーが全く売れないの!」
結婚しなくても売れんと思うぞw

【奇跡】姉がコスプレイヤーだったから父の命が救われた!
奇跡

日本の神様たちが豪華すぎるwwwww太陽神はもちろんあの人wwwwww
www

女の子が恥ずかしがってくれる男子トイレが誕生wwwwどっちも照れるだろこれwwwww
えぇ…

【伝説誕生】西川貴教アニキがコミケ初参戦で早速伝説となるwwwwwwwお疲れ様でした!
まぁそうなるな

【悲報】奈良の道端に大量の薄い本wwwwww誰だよ落としたの!!
あーあ

DBの「仙豆壺」がスイーツに コーヒーゼリー×杏仁が意外と合うんです
別に可もなく不可もなくって感じだった

京葉線-りんかい線相互直通 来月にも要望
へー

戦いの汗を流す!東京ビックサイトから30分以内で行ける温泉施設まとめ
銭湯

【悲報】PS4「THE KING OF FIGHTERS XIV」 が全く話題に上がってない件
低迷というか…

俺「FPSやってみたいなあ」 FPS厨「高級マウス高級モニタ高級ヘッドセットその他もろもろ集めないと話にならないぞ」←は?
ガチ勢に聞くこと自体がw

任天堂はなぜギミックにこだわるのか
おもちゃの延長上を見てるからだろ

●社会(最近の時事とか)
日本の左翼と外国の左翼ってなんか違くね?
本来は右も左も国のためにどう動くかだけど、日本の左翼は他国の為にだからw

【尖閣】中国漁船沈没に中国外務省「適切な処理希望」
いなかったものとして処分しろってことですね

朴槿恵大統領「韓国版のポケモンGOを開発しろ」と指示 国民「素直にポケモンGOを遊ばせろ」
ポロロがあるやん

靖国参拝 アメリカ「歴史的事実を尊重しろ」
尊重しているから行ってるわけだろ
アメリカの政治家が軍の慰霊に行って責められたことなんてあるのかい?

全日空が約20便の荷物載せず出発して阿鼻叫喚の大パニック…羽田空港


遊泳中の人に接近して水しぶきをかける行為を繰り返していたバカップルの水上バイクがひき逃げ…琵琶湖
禁止にすれば解決だね

デンマーク国民ほぼ全員の個人情報が手違いで中国に送られるハプニング発生
本当に手違いかな?

鳥越俊太郎「ネットはしょせん裏社会」 → 都知事選SNS担当・中妻穣太「なるほど落選するわけですね」とブチキレ
特有の俺は悪くねぇ

【事件】沖縄ヘリパッド反対派の韓国籍の男逮捕 警備の警察官転倒させた疑い 名護署前で釈放求める抗議活動も
ん??

【大阪小6女児焼死再審無罪】 娘の死の責任、車メーカーに 母親が賠償請求へ
20年前にそんな異常がある車があったら事故多発してね?

北海道を3県か2県に 自民道議が分県案 案1 「道央・道南」「道北」「道東」 案2 「道央・道南・道北」「道東」
札幌っていう経済圏がないと死なないか?

淡路島のホテル・夢海游でバカップルがケーキのろうそくに火を付け火事を起こす
燃え上がってたんだろうな、色々と

パリの日本人客半減=テロに揺らぐ観光大国
あれだけテロ起きてればそうなるだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
実は日本中に溢れる深刻な欠陥新築マンション、なぜ住民は泣き寝入り?売主企業の恫喝
そこらへんは運しだい

五輪ゴルフ辞退が増えたのはジカ熱のせいじゃない!?
プロはなぁ

今に続く“女芸人のフォーマット”を形成 出稼ぎタレント・野沢直子の功績
芸人として紙一重系の天才肌なんだろうねぇ

近所の川にウーパールーパーいた 大津、地元小学生が発見
いい話なのか悪い話なのか

海の中に滝がある!?これまでに見たことのない絶景がモーリシャスにあった!
確かにこれはインパクトあるな

小学生の時集めてたわ!「おもしろ消しゴム」の工場見学に大興奮!
懐かしいな

欅坂46がTIFでのライブ中 熱狂したファンが会場の柵を破壊
コミケがどれだけ統制とるために努力しているかがわかるよな

地震で被害を受けた熊本城の「今」を紹介
熊本城は大学時代に行ったことあったりするんですよねぇ
その頃はくまモンも生息していなかったな

子どもも大人も大興奮! そうめんスライダーは夏のエンターテインメントにもってこい!
買っても絶対数回しか使わない感

ストリーミング形式の動画サイト「グロ放題」がサービス開始 定額で見放題
グロはちょっと…

セブンイレブンにある400円くらいするハンバーガー
美味いなら食ってみたいな

ワイひきわり納豆軍司令、頭を抱える
個人的には結構好き

口に入れた瞬間「思てたんと違う」と言ってしまう食べ物
ずんだはもっと甘いかと思ったら、思った以上に枝豆だった

ししとうをプランター栽培すれば莫大な経済効果があるのになぜ育てないのか?
とりあえず植えて水やっておけば育つからな
ただし、くそ辛いのとかも出来上がる

約400歳のサメが見つかる、脊椎動物で最も長寿
低温の海にいるから人間と生息域があまり被らないのね

【標本】いのちのたび博物館行ってきたから淡々と写真貼ってく
この手のものってあんまりじっくり見ないよね

【衝撃】松岡修造さん中継が突然切られて結果が気になりすぎて焦りだすwwwww
らしい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/11 天地無用!:故・水谷優子さん後任声優に富沢美智恵 小西克幸や魚建も

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
天地無用!:故・水谷優子さん後任声優に富沢美智恵 小西克幸や魚建も
天地無用もこんなに多く代替わりすることになるとはね

コミケの臭いが我慢できない人向けの究極の対策があったぞ!!!これで体臭地獄から解き放たれるな!!
なるほど!

「小説家になろう」から書籍化された作家って使い捨てなの?
まぁ人気がある野生の果物をもいで売ってる感じだからな

【悲報】 RAIL WARS!などで有名なラノベレーベル「創芸社クリア文庫」がライトノベル事業から撤退へ
さもありなん

「あててんのよ」みたいな原作より有名になった作中セリフって何かある?
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!! だなw

槍使いの必殺技って「ものすごい突き」と「連続突き」しかないよな
やりだしな

勇者シリーズ最高傑作『勇者王ガオガイガー』
まぁ一番印象には残ってる

プラモ狂四郎ってのちのプラモ漫画と一線を画すな
プラモ狂四郎は管理人の世代よりさらに前だからなぁ

ゲーム史上最高のタイアップソングwwwwwwwwwwwwwwww
まぁカルマが一番聞く気がするな

信長の野望でデカくなる大名って南部上杉北条三好大友辺り
創造なら北条は強い

●社会(最近の時事とか)
【尖閣問題】“領海侵入”に中国大使「魚が捕れる場所だった」
魚がそんなに好きだったのか

【沖縄】翁長県知事、政府に振興費3000億円台の確保要望へ 本日官房長官と会談
アホかこいつ

【黒い闇】小池都知事 都議会や都議の利権を調査
まっくろくろすけ出ておいで

【尖閣】稲田防衛相「断固として守る。自衛隊は警戒監視や海保と連携を継続」 日本は「領土問題は存在しない」という立場
侵略に来てるのは中国だということ

「山の日」効果1000億円、消費押し上げ…SMBC日興試算
狸の革投げるぞ

尖閣諸島沖で中国漁船とギリシャ船籍貨物船が衝突 → 海上保安庁に救助されて中国赤っ恥wwwww
www

【速報】「なぜ尖閣の事で中国に抗議しない?」 幸福実現党が翁長知事に抗議要請文と返答要請
宗教組織のほうがまともな質問を投げるという喜劇

【はじまるぞ】ベトナムがこっそり南シナ海に最新鋭のロケット砲を配備した模様 目標は中国の人工島!またインドが武器提供支援する模様
実際問題侵略されてるしな

海外記者「内村って審判に好かれてね?公平なの?」⇒銀と銅の選手がブチ切れ「審判はフェアだ。くだらん事を言うな!」内村は真ん中で照れる
いい話

●その他(管理人が気になったニュース)
窪塚洋介「ヘタレなネトウヨと違って俺には一騎当千のイケてる仲間が沢山いる」
ラグナロクが始まるから仕方ないよ

「低予算映画で苦しむのはスタッフ。キャスト」 園子温監督が邦画界の惨状ぶりを暴露
そりゃそうだけど、結果を求められるのがプロだし

【悲報】 AKB木﨑ゆりあ 「小遣いは月15万円、毎朝5000円の朝食食べてる」 底辺オッサンから非難殺到炎上
実家自体が金持ちなんだろ

25歳で1兆円の資産を相続した英国の7代目ウェストミンスター公爵をごらんください
ここまでのレベルになると逆に大変なんだろうな

【衝撃】柔道銅の松本薫「悔しいです」→ 五輪3連覇の野村忠宏がとんでもない一言wwwwwwwwwwwww
www

【動画あり】ポケモンGO「ミニリュウダッシュ」で大人の群れ大移動 / 上野公園不忍池が完全にカオス
比較的出るのね

【夏限定】世にも珍しい『横浜家系しゃぶしゃぶ』を食べてみた! 鍋のシメはもちろんラーメン!! 東京・秋葉原「きんのだし」
胃もたれしそう

「世界で最も裕福な人々の趣味はどんなこと?」トップ20位
ふーむ

【悲報】かつて歴史上でこれほどの無茶な提案があっただろうかwwwwwww
手順書にそって臨機応変に判断しろ的な

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/10 「ポケモンGO」被災4県とコラボで観光復興へ レアポケモン出現も検討

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ポケモンGO」被災4県とコラボで観光復興へ レアポケモン出現も検討
ミニリュウの巣を作ればええねん

これは便利そう! セブン-イレブンがマルチコピー機で同人誌を作る方法を解説
そのなものが出る時代か

【朗報】ニセコイ主人公の家のヤクザは街を守る良いヤクザだった
えぇ…

FF14の運営闇深すぎワロタwwwwwww
わらた

友達にうちの風呂場見せたらバイオハザードに出てきそうだなって言われた(´;ω;`)
きたねぇ

「コードギアス」10周年イベントが11月27日に開催決定!
もう十年なのか、それともまだ十年なのか

【悲報】サンタを真面目に検証したら地球が滅亡することが分かったwwwww夢がないよ…
サンタ「影分身だ」

まだテニプリを知らない人はこの動画を見ようwwwwww ※ドラゴンボールではない
懐かしいな

TVアニメ『ドリフターズ』ついに放送日が決定! 京まふ情報も公開
10月

PS4/PSV「Fate/EXTELLA」 ショートプレイ動画「ネロ」「玉藻の前」「アルテラ」篇が公開!
ほとんれい

PSV「プリンセスは金の亡者」 日本一ソフトウェア完全新作ARPG 公式サイトオープン!
セバスチャン

世界樹の迷宮をBGM目当てにプレイしてたが
日向さんではないのか

『悪魔城ドラキュラ』の五十嵐氏が手掛ける「Bloodstained」 開発進捗報告・武器モーション映像が公開!
まぁドラキュラ

【ゲームセンターCX】 「ポケットモンスター 赤・緑」 有野課長が151匹コンプを目指す第3弾映像が公開!
7/22収録なのねw

ペルソナ5はVitaに完全版がくるのか?
ないだろ

島本和彦先生が庵野秀明監督から度量の大きさを見せつけられ完全敗北する
www

浅井長政ってどうやれば生き残れたんやろ・・・
色々詰んでるからなぁ

真田丸で死ぬ直前の秀吉の前に出てきた血まみれの少年について
万福丸が出てくるって珍しいな

●社会(最近の時事とか)
事あるごと中国に抗議する「抗議中毒」の日本 軍事大国化の野望は明らか 天に唾する結果となるだろう
鏡に向かって唾飛ばしてもねぇ

慰安婦少女像拡散を阻止したいなら「もういい」という声が出るまで謝罪を繰り返す事だ。
唯一の解決策は撤去するまで殴るのをやめないことだと思う、残念ながらね

【リオ五輪】プールの水が突然緑色に変色 → 大会組織委「水質に問題ない」と競技続行wwwww
直ちに問題はない

新千歳空港すり抜け、女性客「出発が迫り焦ってしまった」
逮捕案件だと思うんだがな

民進・岡田の退場は安倍政権「最大の痛手」…自民から惜しむ声続々
どうせ変わらん

琉球新報が「天皇陛下」を「天皇」と表記して批判殺到
日王ではないのね

【速報】尖閣沖で中国当局船が中国漁船の取り締まりを開始 管轄権行使か
主権主張し始める第一歩だな

【尖閣】日米安保条約第5条適用 中国、やるならアメリカ様が来るぞー
まぁ盾(日本)がどれくらいダメージ食らったらとの判断なんだろうな

【効きすぎ】中国政府、ナイスアシスト!中国国防省「軍国主義賛美の稲田が居座る限り日中関係の未来はない」 尖閣の原因は稲田かww
結局犬の縄張り争いと一緒なのよ

【尖閣】岸田外相が初めて中国に直接、領海侵犯を抗議→数時間後、再び領海侵犯
どうせどっちが先に打つかのチキンレースだ

【悲報】フランスの体操選手が金メダルの日本体操選手を「小さなピカチュウたち」とたとえ炎上
黄色で小さくてネズミってことかな

女子中高生「私たちは援助交際や風俗で買われた被害者。この体験を知ってほしい」
知ってるよ、じゅうぐんいあんふってやつでしょ

朝日新聞「日本はいまこそ中国の南シナ海での無法な行動に、理解を示すべきだ」
中国様には文句は言うなまで読んだ

白虎隊が自刃した飯盛山にポケモンマニアが深夜に殺到…管理者が「不謹慎」と激怒
不謹慎とかでなくて、夜間入山禁止なので治安上に問題があるって感じで訴えた方が反発は少ないと思う

●その他(管理人が気になったニュース)
五輪“体操特需”池谷幸雄の解説「出川の声に似てる」の指摘殺到
やばいよやばいよ

日本人は友好的だった!日本滞在中に気をつけるべきはむしろ・・・=中国
日本に来た中国人が気をつける相手として

【ビジネスの裏側】「買いたくない」と言われたシャープ、吉永小百合さん「続投」のワケ…険しいブランド復活の道
現時点ですらどうなるかわからん会社のものなんて買わないでしょ

江戸幕府が「鎖国」していたという大きなウソ 歴史研究よりも一歩早い「東大の日本史」
ウソっていうか、とらえ方の問題じゃねぇかw
今の感覚で自由に個人が海外と貿易や、行き来できるかといえばできなかったし、
ただ幕府は外国への窓口をある程度開いて情報を集めてましたよってだけの話
まったく外国自体を拒否していたわけではないと昔から思ってたけどw

とにかく明るい安村、地元・単独ライブ開催に危機 チケット40枚しか売れず嘆き
浮気なんてするからw

JR東日本、「東京総合車両センター 一般公開」を8月27日開催
大井町のあそこ

「シン・ゴジラ」で急に特撮ファンに。Huluのゴジラ見放題で勉強開始
休みの日に適当に見に行くかなぁ

【海外】ナチス幹部ゲーリングの「黄金銃」 米で競売へ
いやはや

【画像あり】今から朝食にピザ作る!
美味いけど太るんだよなぁ

朝食格付けランキング出来たwwwwww
大抵、納豆とご飯とみそ汁だな

ICカードの残額わかるパスケース「miruca(ミルカ)」がいいぞ
こういう便利グッツにこだわらないなら、スマホのアプリで見れたりするのはあるな

“あのペンライト”も手に入る!「岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原」オープン
絶対確信犯だよなぁ

「天空のかき氷」など六本木ヒルズに“ジブリメニュー”第2弾!--「ジブリの大博覧会」を記念して
そういや博覧会やってるんだっけか

揚げたてサクサク!天ぷら食べ放題1,980円の「天ぷら食べ放題 Gachi(ガチ) 浜松町芝大門店」オープン
あんまり天ぷら単品の食い放題って聞かないよね
ちょっと調べたところ寿司の食い放題とかあんな感じのコスパっぽい
つまりは値段相応

Google Chrome、Flash排除をさらに促進へ
ふむ

VAIOが「高級PC」に活路、10万円以上の高性能機種に特化し攻勢へ
厳しい

ユニー、ファミマ統合でサークルKなどコンビニ約千店舗閉鎖や移転を実施…
うちから一番近いところはどうなるかな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/9 ピカチュウを装った○○が発見されるwwww顔がwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ピカチュウを装った○○が発見されるwwww顔がwwwwww
誰だお前は

【デレステ】川島さんついに壊れる・・・さすがにこれは引くわ
壊れてる

美少女ゲーム「同級生」「同級生2」「下級生」「下級生2」が一つになって オンラインゲームになったぞおおおおおお
同人ゲーかと

【FGO 攻略】アインツベルンって有能なの??
ユウノウダヨ

【はいふり】本日誕生日!江戸っ子なマロンちゃんの「法被」がグッズ化決定!
もう忘れられてきてると思うけど

自然に守られた海賊の島に上陸。MMORPG「ArcheAge」のオフラインイベント「ルシPと行く!東西島ツアー」の西コースをレポート
楽しそうではある

「YO!SAY夏がレゴを刺激しました」レゴ化された“西川貴教”の再現度がすごい
すげぇ

コミケ90のサークル数の多い作品が発表される「艦これ」「東方」「刀剣乱舞」がトップ3へ
東方はまだ強いな

【画像】弓装備の「コスパの酷さ」が漫画で描かれてたんだがこれってマジ?
ゲームによるしなぁ…OMIKATAとか

【速報】PSV「プリンセスは金の亡者」 日本一ソフトウェア完全新作アクションRPGが11月発売!敵は金の力で買収せよwww!!
ちょっと面白そう

【悲報】PS4期待の超大作ノーマンズスカイ、「30時間で全クリ、バグまみれ」で糞ゲー確定か
あらら

【速報】稼働20周年記念、最新作『電車でGO!!』キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
Suicaとかで入れると楽しそう

【悲報】PS4最後の希望「FF15」のコングポイントが14から大激減でミリオン不可能っぽい件
初めだけなのか、それとも…

【速報】「ポケモンGO」アップデート配信開始!ボールを投げた時の精度判定の修正やニックネーム変更にも対応!
ふむ

デーモン小暮「フハハハハハお前な好きな作品を実写映画化してやろうか」
悪魔だ

●社会(最近の時事とか)
【皇室】「憲法は天皇陛下の生前退位を禁じていない。改憲議論は不要。法律改正で対応を」 共産・志位委員長
とにかく前例を作られたくないだけ

公正取引委員会、アマゾンジャパンに立ち入り検査…独禁法違反の疑い
どこまでやれるのかねぇ

鴻海「シャープを買収すると約束したが、倒産する前に金を払うとは一言も言ってないアル」
無能過ぎた経営者が最後に示した末路

JASRACが絵画やマンガ、小説など音楽以外の著作権管理への進出に意欲
むしろ文化の阻害になるから潰すべき組織

【画像】天皇陛下(82)の今年の仕事日数wwwwww
82でこれは引退したいだろうな

【尖閣】ついに安倍首相がGOサイン!菅官房長官「毅然かつ冷静に対処」稲田防衛相「断固として守り抜く」
どこでスタートするかだよな

【悲報】 ロシアの新聞が一斉に「ツァーリボンバ特集」を開始、ISIS支配地域で核実験か
そして世界は核の炎に包まれた

【頭狂新聞】ドイツの難民テロは難民のせいじゃない 悪魔に惑わされるな
悪魔「悪魔に惑わされるな!」

【頭狂新聞社説】スマホの電源をオフにして被爆地を歩いてみると、忍び寄る怪物たちの姿が見えてきます
晴れた日はよく届くの

●その他(管理人が気になったニュース)
【リオ五輪】藤春廣輝の痛恨オウンゴールに批判殺到…動画あり
日本戻ってきても後のサッカー人生ないんでないか?

フジ「めちゃイケ」視聴率6・8%…1週で1ケタに逆戻り
そりゃね

【画像】刑務所の食事メニューwwwwwwwwwwwwwwwww
健康的に暮らすならいい食事だよね

鑑定額2500万の刀がこれ。美し過ぎるだろ
太刀であればこの置き方で問題ない

石垣近海 サメ駆除109匹 500キロ超イタチザメ3匹も
イタチザメはいわゆる人喰鮫だからなぁ

子供が嫌がってるのに無理やりスポーツ少年団に入れる親www
水泳はやっておいたほうがいい気もするねぇ

チーズの専門職だけど質問ある?
へー

テレ東のリオ五輪ピンバッチ、ピカチュウだったため世界中のマスコミが欲しがるwwwwwwwwwグ
ちょうどブームだしね

「魚と目が合うのが怖くてさばけない」に対する平野レミ先生の回答が合理的すぎる
www

アツ〜い夏を水うちわを使って乗り切ろう!冷房病の予防にも電気代節約にも最適!
そんなのあるのね

ATMの横に置かれている銀行封筒、郵送に使うかで賛否 「教養大丈夫か?」「エコじゃん」
学生なら常識ねぇなで許される程度かなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/8 【動画】FGO、水着イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【動画】FGO、水着イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!
お盆明けてからと思ったら

谷口悟朗監督新作オリジナルアニメ『ID-0』発表!宇宙×ロボ×ソーラン節!?【動画あり】
ソーラン節が謎

万騎長・島耕作!?弘兼憲史先生が描いた「アルスラーン戦記」のインパクトが凄いwww
www

声優・藤原啓治さんが病気療養のため休養 「クレしん」ひろしの代役は未定
大丈夫かな

ガルパン杉山Pさん「アニメにはまちおこしの力なんてない」
狙ったものではないと

【朗報】アイマスP、目当てのキャラを58万円で引き当てる
たった58万で

パラスさん、進化する際キノコに乗っ取られていたという闇の深い事実
コワイ

「劇場版 艦これ」は2016年11月26日から全国公開。1/7スケールフィギュア「金剛改二」がセットになった限定前売券の抽選受付もスタート
11月か

鳥取砂丘の見どころを教えます。鳥取県が「Pokémon GO」のポータルサイト「とっとりGO」を公開
でもまぁいちいち行く程でもない

FF14、大炎上中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いきなり煽ってるw

スーファミの「キングオブRPG Top5」はこれで合ってる?
ふーむ

【朗報】「ドラゴンボールゼノバース2」が神ゲーっぽい
気になる

【画像】ハクリュー→カイリューの進化に納得行かないって言ってる奴はこれを見ろ!!!
カエル的な

「平和公園でポケGO禁止!」←わかる  「将棋はOK」←は?
他人にどれだけ迷惑かける可能性があるか否かだろ

●社会(最近の時事とか)
韓国人「10億円では足りないが、これ以上引き出せないので我慢するしか無い。」
今は勘弁してやるニダ

民進党 前原誠司「共産党とは引き続き共闘していくべきだ!」
www

沖縄の翁長知事が遺憾砲発射 「法治国家と言うが放置国家だ!大人げない!」
法治国家でなければ排除されてるよ

杉並のサンバカーニバルに火炎瓶投げ込まれて15人けが…東京
迷惑すぎる

新千歳空港、お粗末警備ですり抜け女を見逃し…ずさん検査に批判殺到
色々と駄目すぎだろ

安田浩一「ヘイトスピーチとは弱者への攻撃のこと。米軍や首相には何を言っても許される」
狂人のふりをしたクズ

見知らぬ中国人が「ハオルシア」を熱心に見学 → 数日後ごっそり盗まれる被害が多発
悪いのは盗む方、ただし、自分から防犯意識もかけらもないのはどうかと思う

【日中中間線】中国が東シナ海のガス田開発を強行 海洋プラットホーム拡張、外務省が写真をHPで公開
またかい

【動画】トランプ「アメリカが攻撃されても日本人は家でSONY製のテレビを見てればいいだ?何だこの取引条件は」TOSHIBA製ですが(・ω・)
日本を叩いても得るものなんてないのにな

●その他(管理人が気になったニュース)
『シン・ゴジラ』左派系の人が指摘する「政治的意図」は的外れ
鉛筆が転がったてなんかの陰謀にしたがる人たちだろw

【ポケモンGO】“ピカチュウ犬”染色し大炎上「ひどい虐待だ」「怒りに震える」
個人的には嫌いだが、今更だと思うがね

【悲報】水球男子ポセイドンジャパン、ギリシャに敗北
ゼウスには勝てなかったよ…

推定100歳のロブスター、海へ戻る前に死ぬ
保護をすることではなくてしていることが気持ちいい系か

【画像】四角い波!
へー

韓国「ポテトチップスの袋は浮き輪代わりになる。船に乗る時は必ずポテトチップスを持って乗るように」
えぇ…

ジカ熱を媒介する蚊を死滅させ、靴の匂いを消して、インフルエンザウイルスを不活化させる10円玉の効果とは
どうなんだろうね

【衝撃事件の核心】身の毛もよだつ〝ゴキブリテロ〟 スーパーに十数匹まき散らす…ネコ好き女の仰天動機
キチガイじゃねぇか

冷蔵庫を開けると必ず中身をあさる、食いしんぼうなワラビーのウェルビーくん
食いしん坊だな

禁酒法時代の雰囲気そのまま。ロサンゼルスのボウリング場、ハイランドパーク・ボウル
煙草の煙とかぐ曇ってる印象

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/7 【笑激】カイリューにモンスターボール投げたら煽ってくるように見える動画がクッソ笑うwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【笑激】カイリューにモンスターボール投げたら煽ってくるように見える動画がクッソ笑うwwwwwwwww
完全に煽ってる

【衝撃】金髪女子最強説を裏付ける画像が提出される!
なんてこった

【画像】アルプスの熟女 ハイエイジwwwwwwwww
タイトルのセンスw

福岡以外ではゴミは朝捨てると知って驚く女の子wwwwwつか福岡民困惑しすぎだろwww
夜出して回収のほうがいい気もするね

ボケ防止のために、じいちゃんにポケモンGOやってもらった結果wwwww
意外と老人って年代の人がポケモンGOやってる姿を結構見かける

『フェイト/エクステラ』玉藻の前から戦いに疲れたあなたへのご褒美。“SERVANT FESTA 夏”の第4回投票結果発表
みこーん

“ドラゴンクエスト夏祭り2016”で堀井雄二さんがりゅうおうの姿に! あかほりさとるさん作のポーリーランド3も
ドラクエⅩのイベントなのね

バイオ1、マリオ64、FF7、DCソニック、発売当時一番衝撃受けたのはどれ?
FFかなぁ

『ノーマンズスカイ』がガチの神ゲーっぽいんだが
ほう

【画像あり】メガテンで好きやった悪魔
師匠

プラチナゲームズってベヨネッタだけの1発屋だったな
せやねぇ

カプコン社長「ゲームには3回くらいトライしてダメならギブアップして次に進める『サポート』が必要」
ジャンプの新連載かな

ポケモンGO禁止の恐山ブログに任天堂ファンボーイが突撃した結果、コメント欄閉鎖www
宗教戦争やで

【悲報】くまみこの公式イベント、8人ほど並ぶ大盛況
ガチの田舎でやったやつだろこれ

『ペルソナ5』体験会が秋葉原UDXギャラリーにて開催! “モルガナカー”などの展示も
特に早くやりたくもないのよね

『ペルソナ5』がJR池袋駅構内をジャック! 8月8日よりスタートするアニメイトとのフェア&キャンペーン情報が公開
ツイッターやってないからなぁ

『討鬼伝』ミタマ診断がリニューアルオープン 『討鬼伝2』のミタマも加わり総勢500名の英雄が集結!
元就でした

【画像】この4コマ漫画wwwwwwwwwwwwwwww


【恥ずかしい】Amazonの商品を受け取りにコンビニに行った結果wwwwwwwwww 受取人の名前がヤバイwwwwwwwwwwwwwww
いい人なのか悪い人なのか

【ビックェ…】ヨドバシカメラとビックカメラがそれぞれ売ってる『ポケモンGO』お役立ちグッズをご覧ください
サーバントだって召喚できる

もし関ヶ原の戦いで西軍が勝っていたら・・・
家康を捕らえるか打ち取ってたかによってだいぶ変わるな

【画像】カービィカフェと艦これカフェの差が酷すぎるwwwwwwww
艦コレカフェは今後も語り継がれるんだろうな

まさかポケモンGOがこんなに早く飽きられるとは思わなかったよな…
ゲームを楽しむというよりも、軽い運動をするための動機づけって感じで利用するのがいい気がする

ポケモンGOのトレーナーレベルを一気に上げる「ポッポマラソン」にかかる時間&獲得経験値を自動計算してくれる「PokeLevel」
雀をみてポッポだと思ったら末期的です

「ガルパン劇場版」再び。総額15万円でAVアンプ+4.1chシステムによる高密度シアター
ホームシアターにはあこがれるけどねぇ

●社会(最近の時事とか)
中国「日本は冷静な対応を。緊張を招くいかなる行動をとらないよう望む」…尖閣問題で
抵抗するなよ、絶対するなよ

【民進党】「蓮舫さんが富士山なら、私はエベレストから飛び降りる覚悟かな」 玉木雄一郎議員が代表戦出馬に意欲
誰?

【朝鮮日報】中国の恐ろしさを思い出した韓国、すでに完全な四面楚歌
アジアのバランサーと言われた国家なら自力でなんとかするからこっち見んな

大塚家具、方針転換失敗で大打撃…業績不振で大型旗艦店を全閉鎖へ
権力闘争のあとに残るものとしては順当だな

都知事選で小池応援の若狭勝、自民都連HPから除名? 都連によると「相談の必要なし」と執行部の判断で削除
まんま昭和

【リオ五輪】馬術会場に銃弾が撃ち込まれて大パニック → 大会組織委「流れ弾なので問題なし」
当たらなければどうということはない

58歳”撮り鉄”の男ら2人を書類送検…きかんしゃトーマスの撮影しようと線路に立ち入った容疑
どんどん捕まえるべき

素朴な疑問なんだけど、左翼って日本の平和を脅かす中国に対しては抗議活動しないの?
同じチームレッドやぞ

【尖閣】広島五輪行事に合わせ大船団で来た中国、領有権と施政権を持つと国際社会にアピール 日本は何もできないのか
ただの武力恫喝だから毅然とした態度で望むのが最善だぞ

鳥越俊太郎「小池はどうして軽々しく発言するのか、理解できない」
鳥頭じゃなかなか厳しかろう

<妖怪>消えた…水木しげるさんデザインの石像、盗まれる
盗んでどうするんだってレベルのものだからいたずらかねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
クリスピー・ドーナツは人体に危険? 異常に大量の砂糖&油、米国では客離れで経営破綻
健康に良いかと言われたら、あれだけ砂糖使ってんだからさw

中国オリジナルの「水餃子」、日本がパクった「焼き餃子」 世界進出して認められたのは「焼き餃子」
パクるってのは起源を主張するどっかの国みたいなことで、普通に中華料理って認識だがな

中国車の品質レベルが急上昇、日本の自動車メーカーが中国勢に逆転される可能性高まる
走る爆弾に乗りたいならそれはそれで

さんま「さんまのまんま」終了は制作費、ギャラの問題
トップ走ってるとね

ワイが素敵なgif画像を貼るためだけにこのスレは存在している
いいね

【悲報】コンビニでカレーをレジに持って行くと店員が「スプーンお付けしますか?」遠慮無くお願いした結果wwwww
くそわらた

「この国は、女性にとって発展途上国だ」 POLAのテレビCMに共感相次ぐ
女性だろうと男性だろうと、望んでいるのは平等じゃなくてどれだけ自分が得をするかだと思うし、
この手のはそこら辺を都合よく利用して利益を上げようとしているだけだと思うがね

ダウンタウン不仲説に松本「別に良くないよ」
いい意味での腐れ縁ってのがぴったりだろう

『真田丸』紙おむつは再放送でカット ネット上の憶測に結論
再編集したのか

広島平和記念公園の『ポケモンGO』スポット削除で「平和」とは何か考えさせられた
正直一過性のものだしもう少ししたら落ち着くとは思うが、
プレイヤーが多いことで、馬鹿な連中の数も多いし
人に迷惑をかけないってのが常識としての前提だから削除は仕方ないと思うがね

ハウステンボス、「変なホテル」2号棟を舞浜に2017年3月下旬オープン予定
まぁ変だね

「英雄」と呼ばれる麻薬王パブロ・エスコバルは一体どれぐらいすごいレベルの大富豪だったのか?
いやはや

【画像あり】いきなりステーキ神すぎワロタwwwwwww
行ったことないけどどうなんだろ

JR東海の「そうだ 京都、行こう。」で登場する絶景スポットまとめ。ぐっと惹きつけられるものがある!
あのCMは名作だよなぁ

名前に「山」がつく人~!牛角で「カルビ専用ごはん専用カルビ」が“山の数”だけもらえるよ!【山の日記念】
!?

レンジで温めるハンバーガーがいつもこうなるんやが
なるなる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/6 ついに来た! 「刀剣乱舞」テレビ新CMでオリジナル刀剣男士に内野“鬼切り聖陽”と栗原“猫目石吾郎”顕現

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ついに来た! 「刀剣乱舞」テレビ新CMでオリジナル刀剣男士に内野“鬼切り聖陽”と栗原“猫目石吾郎”顕現
金かけてるなぁ

【プライド高そう】東芝、LEDで野菜の鮮度を保つ冷凍冷蔵庫『べジータ』を発売
エリート

【悲報】ドルオタさん、ガンダムを囲んでとんでもない騒ぎ方をし運営を怒らせる
暑いからね、頭が

敵「あなたの能力を全てコピーしてさらに少し上回ります」←こいつに勝つ方法あんの?
使い方がどうの

『ドラゴンボールフュージョンズ』フュージョンするメリットや組み合わせなどを動画でチェック
チャオマンw

『FGO』聖杯転臨実装! 聖杯と引き換えにサーヴァントのレベル上限を最大100に
宝具レベルが最大になってる星3に使うのもありよね

『銀河英雄伝説タクティクス』水着将兵ガチャにプレイヤーが腹筋崩壊
これが水着ガチャか

ガチでハマった漫画やゲームをやり終えた時の喪失感wwwwww
ガチではまってると大きいね

【朗報】おもちゃを一変させるスゴイ乾電池が販売開始wwwwwwww
ほー

『ポケモンGO』開発者、ポケモン追跡サービス遮断の理由を超論理的に説明! 運営を叩いてたバカは土下座しろよな!!
ああ、なるほどね

パキスタン政府が『ドラえもん』放送禁止を検討へ! その驚きの理由が明らかに
あんなこといいなできたらいいなと思ってもらったら困る輩なんだろ

【微ネタバレ注意】シン・ゴジラを楽しめる人・楽しめない人の違いはこれだ→「これは平行線だわ」「そりゃもう仕方ない」の意見
せやなぁ

私有地のポケモン駆除、セキュリティー企業の新事業に
うさんくせぇ

「ポケモンGO」のポケストップが1個もない…「隠岐の島」の島民が怒り
Ingressユーザーが誰もいなかったのね

●社会(最近の時事とか)
【民進党代表選挙】 蓮舫氏 「私たちは、批判ばかりと思われています。批判ではなく対案、提案へと変えたい」
自覚があったことに驚きだ

【リオ五輪】デンマーク選手団 選手村で携帯、iPad、衣類からベッドシーツ等の備品に至るまで盗まれる …選手村の臨時作業員、清掃員、客室係らによる犯行
どんだけだよ

【悲報】大塚家具、完全終了のお知らせ…最終赤字43億円に拡大
結局悪いイメージだけが残った

【悲報】リオデジャネイロ五輪、もうめちゃくちゃ
リスクが多すぎ

記者「韓国学校は韓国政府との約束だろ」 小池都知事「ここは東京そして日本。わが国が判断する事だ」
東京新聞か

【悲報】韓国政府、親日発言の国家機関センター長に重い懲戒処分を要求⇒国務調整室「数々の親日発言などの不正行為が事実であることを確認した」
親日罪w

【速報】裁判の1回目の審理で、翁長知事が行う陳述の内容が判明!⇒沖縄県「沖縄は我々のもの。国のものではない。国の指示に従わないのは違法ではない」
じゃあアメリカに戻ってもらうか…

●その他(管理人が気になったニュース)
会社員男性がそそられないコスプレ、3位は「メイド」
逆に何が人気なんだ?

TOKIO山口の離婚会見「かっこよすぎる」 「質問全部OK」で守りたかったこと
ふむ

酒飲み必見 飲み過ぎで太る… お酒の種類別ランキング 1位・・・
へー

【画像あり】チュロス屋がピカチュウ型のチュロスを販売した結果wwwwwwwwwwww
コワイよ

ポケモンGO、地方は「ただただ迷惑」…人増えても「金落とさず」、混乱対策のコスト増
何もしてないから儲からないのではw

「ピザ」と「ピッツァ」の違いを解説したイラストにネット上で衝撃が走る
違いってあったんだ

ネット上では満室のホテルが直接電話すると取れる理由
なるほど

これが各都道府県出身者が言われるとイラッとする言葉らしい


映画業界人の間で『シン・ゴジラ』の評判は最悪だったらしい
邦画の癌ってもしかして…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/5 こっちで遊びたい! 「ポケウォーカーGO」の想像図がドット絵世代にはたまらない完成度

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
こっちで遊びたい! 「ポケウォーカーGO」の想像図がドット絵世代にはたまらない完成度
こっちでもいいな

ゴゴゴゴゴゴ 英国のファッションモデルが空条徐倫に似すぎと話題に
コスプレってわけでもないのね

「ど根性ガエル」とけろけろけろっぴがまさかのコラボ! Web漫画「ど根性!! けろけろけろっぴ」連載スタート
どんなコラボだよ

「Neo ATLAS 1469」,プレイヤーが挑戦する“変わりダネ”のクエストや,ユニークな産物などの情報が最新SSと共に公開
10月か

茶々も参戦する「戦国無双 ~真田丸~」は11月23日発売へ。PV第1弾や,初回特典となる大河ドラマ「真田丸」特別衣装などが公開
売れるのかね

【秘法】美少女ゲーム会社、割れサイトからのアクセスでHPに繋がりにくくなり皮肉る
エロゲーも冬の時代よな

お前ら「レベル上がったらポケモン捕まんねえぞ」ナイアンティック「バグだったわスマンw」
バグなのかよwww

ニセコイで「千葉県のYさん」ネタを酷使した結果wwwww
もうお前の嫁でいいよ

「艦これ」「FGO」などフレーム切手セットがコミケ90臨時郵便局やネットショップで販売決定!
使う用として欲しくなる

ファミコンの『ドラゴンボールゲーム』の思い出について語り合おうぜwwwwwww
あのゲームはね

椎名高志原画展の物販に複製原画など、椎名所蔵の「GS美神」グッズも当たる
へー

織田信長がヴァンパイアに、ほおのきソラの戦国タイムスリップラブ1巻発売
のっぶも大変だな

フルメタの千鳥かなめって何で人気ないの?
宗介に必要なのはテッサではなく千鳥だろうけどね

全員ガンダムキャラが教官の自動車学校にありがちなこと
当たらなければどうということはない

1ヶ月連絡なしは出版業界では普通!? ラノベ作家の間ではよくあることらしい
作家にとって編集者は一人だけど、編集者にとっては担当している作家の一人ってところからすれ違うんだろうな

【悲報】 株式会社アルファポリスの株価が上場史上最安値を更新する
初期の人気作はけっこう持って行ったけど、最近パイの奪い合いになっていまいち

「止流うず」さんが出版社から連絡がなかっただけで書籍化を辞退した理由を説明 「A社のM編集にひどい目にあって編集者不信になった」
Aなのかαなのか

火縄銃のエアガン作ったった
ショットガン的な

小牧・長久手の戦いって戦術的には家康勝ったけど戦略的に秀吉の何でも有りの手に負けたよな。
勝てなかったけど負けなかったって印象だけど

●社会(最近の時事とか)
【参院選】 野党共闘「首相に口汚くののしられた」 民進・岡田克也代表が恨み節
いや、あんた普段あれだけアベアベ罵ってるだろw

【蝦夷】薩長への恨み、未だ消えず? 安倍政権が東北で「不人気」の謎
ふつうにTPPだろw

石原伸晃「都知事選敗北は谷垣の責任」 → 「そんな話してません」と大嘘ついて逃亡wwwww
ダメ人間だなぁ

石原伸晃、内田茂ら5人が辞意を表明…都知事選敗北の責任
まぁ名目上だろう

蓮舫、代表選への出馬を表明…「富士山から飛び降りるくらいの覚悟」「批判ばっかりと思われているが、私には対案がある」
最近に多様なことを言ってた人に比べてなんて小さい

【悲報】中韓関係が一瞬で崩壊。韓国人ビジネスマンの入国禁止&中国人観光客の韓国旅行を規制へ
好きにやってていいけどこっちは向くなよ

記者「侵略戦争か?」 稲田「ここはそういう場ではない」 記者「侵略か?」 稲田「ですから」 記者「侵
必死だなぁ

【悲報】沖縄県、日本国政府による植民地支配から脱却へ 独立への具体的なプラン示す
沖縄県はなくすべきなのかもね

【悲報】 韓国の慰安婦少女像、今月だけで10体増設していたwwwwww
春を売ってた人を晒し上げしてるだけな気がするんだがなぁ

【内閣改造】中谷元前防衛相「精いっぱいやってきた」と号泣 離任会見
疲れたんだろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
TOKIO山口離婚で眼帯姿に憶測 「あのケガはもしかして...」
これでリーダーと島に住めるね!

ポテチのコイケヤの苦境…ライバル・カルビーの利益のたった百分の一、ポテチ&カップ麺戦争
教えてあげないよ!

かっぱ寿司の苦境…課題は「安かろう悪かろう」イメージの払拭
早く地下で働いているカッパを開放するんだ

民放各局がさじを投げるリオ五輪…局幹部「できればNHKにすべてお任せしたい」
関心も薄いしなぁ

ナイキ、ゴルフ用具事業から撤退!  ゴルフ人気の低下で、販売も低迷
会社の付き合いって側面が強いスポーツだからなぁ

“深夜落ち”した剛力彩芽が芸能界のやや微妙なポジションで復活気味
まぁ何でもかんでもやらせて仕事とったって満足してた側の問題よね

略奪婚の代償は貧乏生活だった、養育費に月11万、財産分与で貯金はほぼゼロ…
結局ダメ男を選んでるという

ミスド、経営危機状態に突入…閉店の嵐、コンビニ・ドーナツの破壊力を受け撃沈
結構ダメージ大きかったのか

なぜ医者は「飛行機の中にお医者さんはいませんか」に手を挙げないのか?医師の本音
好意によるところが大きいのね

東京五輪に向け「屋内全面禁煙」実施すべきか? タバコ規制の賛否両論
吸わない人間にとっては対岸の火事だけどなぁ

ブルドッグが危機、遺伝的に似すぎ
100年後とかにはなくなってる可能性も

世界の驚くべきエレベーター8選。こんなエレベーター見たことない!
非日常感

寝ながらオーロラが見れちゃう?フィンランドの大人気ホテル「カクシラウッタネン」をご紹介します!
面白そうよりも、めんどそうが先に来てしまう

海外「君達の国で共産主義マークのTシャツを着て街を歩いたら何が起きる?」
何も起きないなぁ

日本と欧米のバーベキューを比較してみた → 外国人「大量の野菜を食べるなんて…」
日本人にとってはイベントだからな

書店という文化インフラがこの20年で半減したけど、このまま時代遅れの遺物にしてしまって良いの?
困るけど時代の流れではある

日本史で最重要の女性は?
持統天皇あたりでは

ハリポタシリーズ最新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」続編制作と公開時期が早くも決定
ちょいと気になってる

DQNの車って常に「ドゥンドゥンドゥンドゥン…」って音楽鳴ってるけど…
確かに

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/4 青森のねぷたと「文豪ストレイドッグス」「ふらいんぐうぃっち」がコラボ キャラクターモチーフの山車が続々

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
青森のねぷたと「文豪ストレイドッグス」「ふらいんぐうぃっち」がコラボ キャラクターモチーフの山車が続々
コラボしてるのね

「まけんグミ」の杉本屋製菓がご乱心 創業101年目にしてまさかの“薄い本”をコミケで配布……!
どんな判断で

Ingressが日本語音声に対応 声優の緒方恵美さんを起用
ちょっと気になる

持ち歩ける日本国宝 「鳥獣戯画」が根付ストラップになってガシャポンから登場!
ふむ

【援助交際してそうなアニメキャラ2016】憧ちゃん5連覇でワロタ
なんというか

【衝撃】萌アニメのひふみんの画像に近い構図のプロ棋士のひふみんの画像を集めてみた結果wwwwwwwプロ棋士のひふみんが可愛く見えてきた(迫真)
www

【朗報】スマホ版どうぶつの森、今秋配信!
スマホで出すのか

討鬼伝2の初週売り上げ11万本wwwwwww
全体的に売上落ちてるしなぁ

少年ジャンプ、長期連載の終了ラッシュwwww
そろそろ何とかしないと先がね

『ジムキャノン』バランスが悪いとこがいい
うむ

【画像】漫画家がクラゲを買いに来た時のアクアリウム店員がマジで有能でワロタwww
有能

テニスの王子様、ついに相手を切断する技を繰り出すようになる
エー

「ノーゲーム・ノーライフ」の原作者、ブラジルの治安の悪さを熱弁する
国籍ブラジルなのね

『餓狼伝説スペシャル』とかいう格ゲー界の金字塔
黄金期だなぁ

新ボーカロイド「音街ウナ」がすげぇええええ!!!
ほー

●社会(最近の時事とか)
民進党・枝野幹事長「共産党とは手を切る」
同じ穴のなんとやらだけど、そこで縄張り争い始めたからな

【内閣改造】稲田朋美防衛相「核保有は現時点では検討すべきでない」
そらな

【生活なかまたち】小沢一郎代表「安倍内閣は、もはや総理のお友達だけの閉鎖的な自己満足集団となっている」
と愉快な仲間たちが言っております

【都連との差w】「当選おめでとう」安倍首相が小池都知事と握手wwwww
腹の中でとう思ってようともこれくらいはして当たり前だよなぁ

バカッター炎上した「ピザーラ東大和店」運営会社が破産…信用回復せず負債2億
フランチャイズだったのね

猪瀬失脚で五輪予算が10倍以上に増大…都議会自民党が小池百合子を敵視する理由が真っ黒すぎると話題に
なるほどねぇ

北朝鮮ミサイルに秋田県知事激おこ「戦前なら応戦する事態だ」
猫好きってことしか知らん

【凄すぎワロタw】 フィリピン新政権、1カ月で麻薬ジャンキー5418人を逮捕400人を”その場で”射殺した結果⇒恐れなした57万人が出頭www
メキシコみたいになったら洒落にならんしな

朝日新聞「選挙運動の形をしたヘイトスピーチ(桜井誠)大きな課題が残された」⇒「外国人の生活保護」非難公約はヘイトスピーチwwww
これこそヘイトじゃね

●その他(管理人が気になったニュース)
「たった12隻で日本水軍113隻を撃破」李舜臣将軍の名言に誤り? 韓国ネット「15隻あれば、今ごろ日本は韓国の領土だったかも」
マジかよすげーなw

なんやこれ…絶対夢に出てくるやんwwwwww
こえーよw

カラスからもらったセミを食べたワンコの悲劇wwww
www

「ケンタウロスが人間社会に混じるときは…こんな変装になると思う」
怪しい

カルビーが成型ポテチ業界に殴り込み!北海道で先行発売されていた、ポテトチップスクリスプがうますぎる
チップスターかと思った

「リオ五輪の開幕前なのに…オーストラリアが良いスタートを切ってる!」とても残念な順位表
管理してないってことか

御歳69歳。お誕生日を記念して、アーノルドシュワルツネッガーの歴史を振り返る画像まとめ
69か

怖ろしき集団ヒステリー。100人もの生徒たちが一斉にけいれんの発作を起こす事態が発生(ペルー)
人為的なのか、超常現象なのか

【動画あり】三大懐かCM「牛乳に相談だ」「よーく考えようお金は大事だよ」
懐かしいな

「さんまのまんま」9月で終了…1400回超
30年か

はに丸くんがNHK PRのTwitterアカウントを乗っ取り! 中の人からPCを奪い取る暴挙に
なんてことを

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/3 “きのこたけのこ戦争”を描いた襖絵「明治物語」が悠久の時を感じる 「平治物語絵詞」からオマージュ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
“きのこたけのこ戦争”を描いた襖絵「明治物語」が悠久の時を感じる 「平治物語絵詞」からオマージュ
壮大だな

山形県新庄駅前に突如出現した冨樫義博さんが“仕事した看板”の正体とは
へー

「くまみこ」の抱き枕カバーが登場 温かいふわふわボディーに包まれてぐっすり眠れそう
全裸

【速報】「ソードアート・オンライン」ハリウッドで実写ドラマ化決定www
どんはん

岸田メル先生がNHK教育番組のおにいさんに大抜擢される
剣士

初代ゴジラ(身長50m)が2016年の東京に現れた場合のスケール感が話題に
ビルに潰されそう

高山みなみさんが『ダンガンロンパ』で演じる役に無茶な注文をつけられる
あれれ?

YAWARA!をスポ根柔道漫画だと勘違いしてる人は今すぐ読んでみるんだ!!ただただ柔ちゃんが最強であり続ける漫画なんだぞ!!
せやな

Keyさん、アニメ化可能な作品をほぼ使い果たした模様
初期しかやってねぇや

ソシャゲ課金集団、弁護士を雇いスクエニに対し訴訟を起こす
なんかはじまった

エウレカセブンとかいう主題歌に神曲しかないアニメ
確かにね

【ガンダム】レッドウォーリアいいよね・・・
いいよね

三国志名将二十四選
けっこうあっさり埋まりそうだけど、人によってかなり違うことになりそう

【速報】PS4リマスター版スカイリムのグラフィックが凄すぎる!!!
ふむ

【朗報】コナミ、営業利益が40%増加 小島監督切り捨てソシャゲメイン戦略が大成功
コナミは今後どうする気なんだろうな

●社会(最近の時事とか)
【都知事選】石原伸晃氏が都連会長辞意 内田茂幹事長ら執行部総退陣案も浮上
(七)光が見えない

【民進代表選】蓮舫氏、週内にも出馬表明=保守系は一本化模索
トップになっても得るものなんてなさそうだが

IOCメンバー「もう途上国で五輪開催するのはやめよう…」
冬季が待ってますよ

小池都知事が各会派にあいさつ → 塩対応した都議会自民党に批判殺到
腹芸すらしないとか…まさに傲慢

人権団体「知的障害者が大学進学できないのは差別」
知的障害者には不要

都議会のドン・内田茂に疑惑噴出して炎上…有権者にビール券配るも不起訴、議席なしで幹事長、兼職会社で工事受注
昭和の自民党だよな

リオ五輪、観光地で身ぐるみはがされる…また邦人被害
夜間出歩いてる時点で危機意識はない

なんで左翼って原発に反対してるの? 外国人差別や自衛隊に反対する理由は想像がつくけど
馬鹿仲間を増やすちょうどいいものってのもある

韓国政府「日本から10億円もらうけど、慰安婦財団は我が国の予算で運営」→国民猛反発w
かねかねかね

●その他(管理人が気になったニュース)
【東京都知事選】<失ったものは大きすぎ>惨敗の鳥越氏 週刊誌報道にトンデモ発言…今後の活動に影響も
多分体力的にも出てこないだろ

噴火するからって”おこ”なわけじゃないんだよ。ねっほら、スマイル!っていう自然の遊び心。キラウエア火山の噴火口に現れた奇跡のスマイル


これは誰もがガン見するわ。ランボルギーニ・ムルシエラゴの意外な利用方法とは!?
金持ちなんだよね?

世界のサメの大きさが一目瞭然でわかるインタラクティブサイト
メガロドンw

【!?】中国が考案した1200人乗りの超巨大バス、ガチで実用化へ
本気だったのか

【速報】Kindle本の読み放題サービス『Kindle Unlimited』、ついに始まる
ふーむ

【バカッター】神奈川大学の学生が世界遺産のケルン大聖堂に落書きし、Twitterにうpし炎上! → 神奈川大学が謝罪
しかも研修中かよ

【悲報】『SMAP×SMAP』の木村と香取の距離wwwwwwwwww(画像あり)
さてさて

【悲報】めちゃイケ、深夜帯へwwwwwwwwwwwwwww
今の時間帯では巻き返しは無理そうだしな

ロングボウを一から作り上げる、ジョン・ニーマンの職人技
へー

百均で買ったメモ帳にプリントされていた英語を和訳してみたwwwwww
www

「吸血鬼かよ」 58歳とは思えない水着姿のシャロン・ストーンにファン驚き
58…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/2 【ポケモンGO徒歩で約500kmの旅】品川・聖蹟公園にレアポケモンは出るのか?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ポケモンGO徒歩で約500kmの旅】品川・聖蹟公園にレアポケモンは出るのか?
聖蹟公園は有名なとこなんやで

めちゃくちゃやった『ゲーセン』のゲームwwwwwww
パズルボブル

【悲報】フシギダネを捕まえたらwwwwwwwバグかな?(白目)
フシギダネにしてはリングの難度が低すぎるからな

【悲報】どん兵衛の専門店が閉店!!店長の最後の言葉wwwwwwwwwww
渋谷のあそこか

昔ポケモンやってた姉(26)がポケモンGOに参戦した結果wwwwww
GOも色々と改善するところ多いよね

【衝撃】ドリームマッチで乱闘寸前の事態に!!これ色んな意味で光りすぎだろwwwwww
www

【画像】 はがない作者のラノベに「鎌池和馬」さんが堕天使として登場するwww
堕天使やったのか

『ハトプリ』ついにBD-BOX化!水樹奈々さんらメイン4人の声優座談会、イベント&イラスト券など特典に!
へー

「ロマンシング佐賀3」現地体験レポート。ついに開幕した佐賀県×サガシリーズのコラボ第3弾は“SaGa愛”に溢れた幸福な空間だった
楽しそうではあるな

マフィア梶田の二次元が来い!:第315回「異世界に迷い込んだシン・ゴジラとオジマンディアス」
ゴジラに出てくるのかと

アニメーターさん、ギャラ未払い被害にあう「この人達はアニメーターにお金を払う気がないのだろうか。信じた私がバカなのか。」
あかん

主人公「ラスボス倒した!!」ライバル「…邪魔は消えた 決着をつけるぞ」←これ
意外とある

昔の宮永咲さん「全国行ってお姉ちゃんに会う」→現在「」
真相は何年後になることやら

とある漫画家「いつもなら、バイク便で原稿を回収してくれるのに、最近は担当者がわざわざ回収しに来てくれてる… つまり…」
それが現実!

●社会(最近の時事とか)
植草一秀「鳥越俊太郎への選挙妨害で80万票シフトして小池百合子が当選した」
類友w

民進党・岡田「鳥越と小池の政策に大きな差はなかった」
そもそも政策がないんだから比べようがない

石原伸晃、都連会長辞任へ…都知事選敗北で引責
無能でしたな

タレント弁護士の大渕愛子、業務停止1カ月の懲戒処分…着手金を違法請求&返金拒否してトラブル
これはアカン

【速報】宇都宮さんがニコ生で衝撃の暴露!⇒「『野党統一を熱心に応援していた人たち』からの脅迫が酷く選挙を降りた 日本の左翼は独裁的でまともじゃない」
さっさと降りるニダ

【悲報】「中国で最も勇敢な弁護士」と称された中国の人権弁護士が拘束され手術された結果⇒「過去の行動に慚愧と後悔、私は中国人であり中国政府の指導だけを受ける」
あっ…

【悲報】森元首相「小池さんは東京五輪について勉強が足りない。良好な関係を築けるかは小池さん次第」 はいはい利権利権
まさに老害

パヨク「ネオナチ稲田朋美が防衛大臣、アジア国際舞台で通用せず日本は孤立へ」「マジで徴兵やるね」
この手の人達は何をやっても自分が不満なことを探しだして大騒ぎするだけだし

シャープの経営再建へのタイムリミット。銀行「8月末までに鴻海の出資がない場合は対応を考える」
まさに無能

安藤優子キャスター 石原氏の「厚化粧」発言で増田氏も困った
安藤裕子に言ったのかと思った

●その他(管理人が気になったニュース)
【ワロタw】 アホの鳥越のせいで流行語大賞消滅w 極左的で変な単語を鳥越自ら選出 存在意義に疑問符w
別になくてもいいしな

石原裕次郎記念館閉館へ…来館者が減り、老朽化した建物の維持困難
全盛期だった頃のファンが年々死んでいく世代だもんなぁ

遂に息子の小学校でポケモンGOが完全禁止になってしまった…
今の小学生はスマホ持ってるのか

JR各社、2016年お盆時期の指定席予約状況を発表
予想通りの期間

dTVがVR視聴アプリ「dTV VR」公開。無料VRコンテンツ用意。a-nationの360度撮影も
ほう

脳をだます「VR技術」は怖いものなのか?
これはちょっと極論すぎるけどね

ポケモンGO疲れや否定報道を生む背景にある3つの誤解
とにかくゲームというか理解できないものが嫌いって層も刺激したしな

ハウステンボス、映画配給ギャガの筆頭株主に
へー

無料DL期間が終了したWindows 10を引き続き無料のままゲットできる裏技の存在が判明
別にいらないしなぁ

人の手が及ばない深海に潜んで通信の傍受・妨害・改ざんを行う最新の「ハッキング潜水艦」の存在とは
SFの世界やな

「仮釈放中の性犯罪者はポケモンGOのプレイを禁止する」がニューヨーク州で実施
それを道具に子供に近づかないようにか

「世界の都市が東京化されたら…」とかいうgif画像wwwwwwww
思った以上に日本っぽくなるな

大量のスク水揚げ 臭みがなく酢じょうゆかけて食うと美味い
食ったことないな

スーパーで大量に売れ残るうな重の写真に「絶滅も納得」の声
せやなぁ

1日で約3万円!? シン・ゴジラに登場するオペレーションルームのレンタル料金、爆安な理由と条件を聞いた
なんでもいいというわけでもない

大きなスイカを丸ごとガブリ! 長崎バイオパークのカバたちの豪快すぎるスイカタイムを公開
結構こぼしてるから割ってあげたほうが良さそうね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む
次のページ

FC2Ad