食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

1/17 【衝撃】きのこ派とたけのこ派がついに雌雄を決することができるようになったぞ!!ついにオセロゲーム化wwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】きのこ派とたけのこ派がついに雌雄を決することができるようになったぞ!!ついにオセロゲーム化wwww
なんと恐ろしい

【神】アサクリの中の人が神ってるwwwwなんなんだよこの動きwwww
アドレナリンがすごい出てそう

【悲報】帰ろうとして自転車を覗いたらなにかいやがったwwww
www

【速報】デュラララ!!の原作者も知らなかったデュラララ!!の現状がテレビで語られる!なお、現状だけでなく放送されることも知らなかったもようwwwwww
意外と知らないもんなのか

【画像】カイジの班長、夏祭りを満喫するwwww
楽しそうだなw

【悲報】ワイの本棚、友人に汚いラーメン屋に置いてそうと言われる
わかる

20代のカラオケランキング、アニソンだらけになるwwwww
まぁそうなるな

【画像】『NARUTO』歴代火影強さランキングを作ってみた
プロフェッサー…

実写版咲の咲→かわいい のどっち→グラビア上がりとは思えない清純さ 部長→いちゃいちゃしたい ワカメ→全てが原作超え
実写版としては悪くないと思う

ゲーム器親に隠されたことある奴wwwwwww
あるある

男向け恋愛シュミレーションの衰退が悲しい
たしかに一気に衰退したな

劇場版ガンダム00がクソだという風潮
スパロボかマクロスでやれ

いちばん2期が糞だったアニメwwwwww
みなみけ…

『仁王』PS4 Proによる4Kプレイムービー![更新:35分の動画を追加]
評判よかったらやってみてもいいけど

『よるのないくに2』クオリティアップを図るため発売時期が“2017年予定”に変更。さらなる新要素の追加も予定
前作はゲームとしての評判悪かったけど、今作はどうなんだろうね

『アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン』オープニングムービー公開!
へー

「PS VR」1月26日より追加販売が実施
そろそろまともに買えるようにしないと危険な気がする

●社会(最近の時事とか)
メルケル独首相の移民受け入れは「破滅的過ち」 「EUはドイツの道具と化している」・・・トランプ氏
一気に欧州の治安が悪化したしな

「韓国はゴールポストがずるずる動く」 民進野田幹事長が韓国の対応を批判
珍しい

沖縄の翁長知事が今月末に訪米 トランプ関係者に辺野古反対を直訴するもよう
門前払いやろな

韓国人、日韓合意に崔順実が関与してたら無効にできると信じて調査開始wwwww
すげぇなぁ

北海道新聞「共謀罪が成立したら銀行で金を引き出しただけで逮捕される」
北と南のどこぞの機関誌は戦々恐々やね

【悲報】前回までの豊洲の地下水汚染の調査会社、都庁のOB達が多数在籍していた
あれれ?

【判明】これは慰安婦像製作者リンチ確定?像一体を作ると製作者には340万円の収入⇒約50体分の合計1億7000万円を得ていたwww
くそわらた

【キナ臭速報】トランプ大統領「中国とは台湾のことである」 中国激怒「交渉不可能、本気で立ち向かう」と警告キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まぁそうなんだけどね

【画像】今度はアメリカ大使館に嫌がらせが始まる レーザービームで建物に「NO THAAD」の文字
自分以外のやつが悪いニダ、ニダー!!!

【朗報】韓国・支持率1位、最大野党が公約発表!全部ちゃぶ台返しのオール馬鹿で日本安泰確定「開城工業団地を再開し北朝鮮と対話。THAADは延期。日韓合意は存在しない」
世界が韓国から孤立してしまう!

安倍首相「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しない」
正しい判断

【政治】中国報道官、安倍首相歴訪で「日本側のやり方は陰険」
つまり正しいってことだな

【韓国】竹島に少女像建設へ 京畿道議会の団体が募金開始=韓国
あほす

●その他(管理人が気になったニュース)
【国債】2030年W杯は日中韓共催!? 日本サッカー協会がひた隠す“仰天シナリオ”
現状として2030年まで韓国があるかもわからなくなってきてるがな

歴史の授業って何の意味があるの?
土台作りだし、そこから上に何を立てるかは本人次第

現代っ子は「ももたろう」を知らない? 定番の昔話を知らない子どもが急増中
まんが日本昔ばなしは今やってないのか

マックの朝コーヒー無料、初日は騒ぎにならず店内は閑散 「あまり知られていないのかもしれません」
コーヒー無料って前も偶にやってたし

【地域】トキワ荘復元!池袋が日本一の漫画聖地に…手塚さんらの部屋再現
結局復元するのか

難読&誤読が絶えない地名
有名所が他にあるとね

獣医「地域猫を保健所に連れて行く前に耳を確認してほしい」
殺処分を考える前にってことだろ…

ホラー映画の怖さを8倍にする方法が考案される
装備をなくす

飲食店内を原則禁煙として違反者には過料を科す法案提出へ
さてさて

スピーカーケーブルも電源コードもなくした「完全ワイヤレス5.1chサラウンドシステム」を実現した「ONEmicro」
これ気になる

エアバスが2017年内に「空飛ぶ自動車」の試験飛行を行うとCEOが発言
ロマンだ

空中に浮かぶ球がスイッチになるランプ「Heng Balance Lamp」
おしゃんてぃ

【すごい】ヒーロー誕生! 9時間36分かけてExcelの底の104万8576行目を見た男
すごい暇人だw

【衝撃】寒すぎて皇居のお堀凍る!!凄い光景だなwwww
藻が汚い

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/16 【画像】ゼノブレイド新作、アニオタに媚びるwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】ゼノブレイド新作、アニオタに媚びるwwww
この方向で合ってると思うけど

【悲報】人気声優ユニットのライブに隔離スペースが設置される
隔離スペース

【画像】『月刊少女野崎くん』ヒロイン千代ちゃんの弟が登場する
パラス扱い

『宇宙兄弟』とかいうマンガ面白すぎワロタwwww
パニック障害以降読んでないな

漫画「化物VS人間のバトルものにするぞ!」→
それな

【衝撃】焼津に仮面ライダーがいた!そのバイクが凄すぎるwwwwwwwwwこれ欲しいんですが
!?

劇場アニメ『ポッピンQ』舞台挨拶で声優陣が見所を語る、応援上映も決定!
なんというか

ニンテンドースイッチぶっちゃけ買う気満々なやつwwww
買えたら買ってもいいなぁ

アニメ『ソード・オラトリア ダンまち外伝』OP担当は井口裕香さん!
春アニメなのね

有名声優が搭乗してきたロボット調べてみたwwwwwwww
面白い

ガオガイガー見終わったけど
続編なんてやってるのか

ガンダムF91のかっこよさ
ビームシールドの印象

『無限のリヴァイアス』のイメージwwwwww
色々はっちゃけた結果ろくなことにならなかったって感じのストーリーだった気が

機動警察パトレイバーの泉野明巡査wwwwww
TVアニメシリーズは好き

『仁王』関ヶ原の戦いで登場する武将の井伊直政たちを紹介。奥義を習得できる師匠ミッションの情報も
首置いてけ

『戦極姫7』公式サイトがオープン。シリーズ初登場の“水野勝成”、“黒田長政”などのビジュアル公開
このシリーズも長いよなぁ

最近どんどんアニメが女性のものになってきてるよな
売れるからなぁ

で、結局今期アニメってどれが面白いの?
ふむ

【画像】コミックボンボンの全盛期wwwwwwwwwwwwwwwwww
随分昔だな

【画像あり】ペルソナ5の主人公の初期案イラストwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チンピラ感

●社会(最近の時事とか)
【政治】全国最年少28歳の市長誕生 大阪・四條畷市長選 現在の35歳を大幅更新
若いなぁ

【中国】ローストダック販売の男性 鳥インフルで死亡
マジか

【朝日新聞】安倍首相、真珠湾で日本の開戦責任やアジアでの戦争への反省を語らなかった 奇妙な演説であった
戦争を煽ってたり、捏造で対立を煽るような新聞社があるらしいよ

韓国外相、日米中ロに駐在の大使と会議へ 外交打開巡り
政権変わったら全部ひっくり返すんでしょ?

「約束事が一方的に守られず、仕方がなかった」 民進・蓮舫代表 駐韓大使の一時帰国に理解を示す
ずいぶん遅いな

朝鮮日報「中国は大国なのに小国外交。韓国に対する脅迫めいた内政干渉を辞めろ」
小国相手だからじゃね!

弁護士・上瀧浩子「日本人は毎日少女像を見て『もう繰り返しません』と誓うべき」
不可逆って意味すらわからないのか

【少女像】みのもんた「韓国は物事の進め方が稚拙。外交上の約束や合意が、政権が代わるたびに白紙になったら、成り立たないよ」
珍しいな

●その他(管理人が気になったニュース)
ベッキー、不倫騒動後初の地上波レギュラー番組に出演 「もういいんじゃないですか(笑)」
もういいやって人は見なくてもいいやって人たちだと思うが

スマップ5人の映像TV局でお蔵入り、元スマップの肩書きも禁句 完全に黒歴史扱いになってワロタ・・・
わかりやすいよなぁ

スパルタ軍300人とペルシャ軍20,000人。テルモピュライの戦いを戦術シミュレーターで再現してみた
レオニダスさんならもっとうまくやるだろうw

もしもあの映画がロシアで撮影されていたら……という写真10枚
寒々しい

カプセルホテルの魅力について語らせてくれ…
使ったこと無いのよね

おじさんの頭と比較してみよう。巨大なスズメバチの巣
でけぇ

ギリシャ神話の彫像を3Dプリンターでを現代風にアレンジしてみた。こうなった。
機動隊が暴れてる

嫌な予感しかしないシリーズ。トラックの無謀なる橋渡り
まぁそうなるな

女子とミーアキャットの習性はかなり似ていた。写真を撮った時にわかるミーアキャット≒女子高生の構図
www

マクドナルドに猫が必要な理由がわかる動画
飲食店にはけっこうおるで

歯の詰め物が過去のものになるかも?アルツハイマーの治療薬で歯を再生させることに成功(英研究)
再生治療はまだかしら

【画像】阪神江越の自主トレ姿が完全に犯罪者
www

北海道が寒すぎて暗黒大陸と化す
試される大地

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/15 うらら作者「アニメ化かぁ…これでもっと人気になってくれたら嬉しいなぁ!」→アニメ放映前に画像検索した結果www

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
うらら作者「アニメ化かぁ…これでもっと人気になってくれたら嬉しいなぁ!」→アニメ放映前に画像検索した結果www
www

【悲報】声優、種田梨沙さんのYahooサジェストがガチで酷いことになっていると話題に
声優として復帰は難しいんじゃないかなぁ

【グラブル×サムスピ】ナコルルの上限解放イラスト、芸が細かいと話題に
懐かしい

エロい絵の画像よりエロいフィギュアの画像の方がエロいという事実wwww
わかる

『スプラトゥーン2』に対して一部のユーザーがとんでもないことを言い出す
ガチャでハマったときより安いで

【悲報】スイッチの“みまもり機能”、親がスマホでゲームを強制停止可能に賛否 「独裁スイッチかな」「21世紀版アダプター隠し」
まぁ親が買う場合、権利としてありだろう

【悲報】コーエー無双スターズ、いまいち盛り上がらない
悪い意味で雑多だから

【FGO攻略】記事担当の使用回数ランキングから見るおすすめ星3以下サーヴァント
先生使ったこと無いや

ドラクエ2・3の没モンスター 「かぼちゃおとこ」「タワーオブアイ」「リザードマン」「ゾーマ変身後」…
変身後弱そう

実家からスーファミ送ってもらったんだけど、この緩衝材はヤバいよばあちゃん…
www

『真・女神転生』シリーズ最新作、Nintendo Switchだけでなく3DS向けプロジェクトも進行中!
ほう

Switch『ドラクエヒーローズI・II』新キャラ「ライアン(CV:杉田智和)」必殺技とシドー戦マルチプレイ映像
ともかず

フェイトGO【?!】ナイチンゲールがもってる拳銃をリアルで見たら物騒すぎる件wwwwwこんなんもってんのかwwwww
www

フェイトGO 月見復刻も大概だが最もお前らに望まれていない復刻イベといえば?満場一致でこれだなwwww
羅生門やろなぁ

●社会(最近の時事とか)
米議会の共和党、「国境税」の導入を検討 輸出を優遇、輸入に負担…トランプ氏も同調
二重課税か

【韓国】潘基文さんがオワコン化 支持率で共に民主党の文在寅に10%以上の差をつけられる
どうした元世界大統領

豊洲有害物質 都専門家会議「あくまで地下水」食品を扱うのは地上のため「食の安全、問題ない」 業者「消費者納得しない」
とりあえず専門家が一年くらい豊洲の上に販売したものを食って文句言わないことを確認できたならで

高須院長 慰安婦像問題の韓国「頭を下げるまで無視しろ」
それがベスト

慰安婦像問題に言及しない蓮舫と追及しようとしないマスコミに批判の声
中国スタンス

地蔵盗まれ「日本死ね」と落書きされる…彦根・長曽根南町
いったい犯人は何者ニカ?

【悲報】韓国憲法、国際条約より上位との解釈「大韓民国憲法が規定した「表現の自由」に該当するもので条約より価値」
どの国からも相手されなくなるわけですが…

【速報】韓国、ダメそう⇒ソウル市長「尹炳世はどの国の外相か、到底納得できない」 政府による慰安婦像撤去を断固拒否
ゴネ得の国だから

【速報】慰安婦支援団体、慰安婦バブル到来!慰安婦を模ったブレスレット、バッグ、ペンダントで爆益wwww
www

韓国市民「中国大使館前に脱北者少女像も建てよう」→韓国政府「中国を刺激するな!絶対に認めない」
あれれ?

●その他(管理人が気になったニュース)
【Amazon地獄】ヤマト運輸さん、絵馬にとんでもない願いごとを書くwwwww(画像あり)
www

京都駅伝大変なことになってるぞ
よりによって今週だったのか

しょうゆの常識が変わる もう液体じゃない キッコーマンがフリーズドライしょうゆを発売
海外旅行とかにいいかも?

常識的に考えた : 【国際】「急行列車を先に通します」に激怒 普通列車の乗客ら、線路に下りて急行列車を止める-ブルガリア
みんな損するだけやん

雪降らない県の奴「え?雪積もるの?いいなー!」←これ
それな

【悲報】米ロサンゼルスのすし店ですしネタ調査した結果・・・・・・
寿司ポリスが潰された理由

【画像あり】女性・若者向けにホンダが作った軽トラwwwwwwwwwwwwwwww
えぇ…

新潟の鬼瓦職人が作る鬼瓦がかわゆすぎるwww
いいね

【綺麗】前日の大雪の影響で金閣寺や銀閣寺、清水寺などが雪景色となり、美しい光景になったと話題に
キレイやね

【朗報】「山田うどん」、都心部へテナントで出店 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
近所だw

【うまい棒】やおきんが発表した「人気駄菓子ランキング」の上位層wwwwww
へー

カラオケ店員はヒトカラに来るお客さんのことをこう思っているらしい
練習に来てるわけだしな

飲食業に勤めていた人が旅先で出てきたケーキを見て思わず真顔になる
www

松本伊代、早見優と線路内で撮影した写真をブログに掲載 踏切が鳴って慌てて逃げる
アホだから

カワウソが足湯する姿がかわいい 飼い主につかまって入る姿に「これはたまらん」「癒される」の声集まる
かわいい

都営バスでUSB充電ポートの目撃情報 都内某路線を1台のみで試験運行中
ほー

国立劇場がまさかの「PPAP」演奏動画を公開 笛・小鼓・大鼓・太鼓・三味線・唄によるガチな邦楽アレンジがかっこいい
真顔

鍋キューブとレンジでできるお手軽鍋がおいしそう!これは真似したくなるやつ
ちょっとやってみたい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/14 【画像】レゴで表現したFateのワンシーンが凄すぎる件wwwwwクオリティ高すぎだろwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】レゴで表現したFateのワンシーンが凄すぎる件wwwwwクオリティ高すぎだろwwwww
士郎がそれっぽい

【Fate】聖杯戦争におけるアインツベルンの勝ち負けで人理が動く?
アインツベルンはなぁ…

FF史上最高の通常戦闘曲wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
名曲多いしな

小島秀夫氏率いるコジマプロダクションに元コナミスタッフ続々終結!未来はコジマの手の中に!?
まぁスポーツクラブになったからな

豪鬼・殺意リュウ、まさかの洗脳ケン 「ウルトラストリートファイターII」格ゲーマーがプレイしてみた
へー

【悲報】幼女戦記、おっさんだった
本来の一話やし

【画像】歴代きらら系アニメの売上をまとめてみた結果
圧倒的

スクエニのSwitch向け新作RPGがドット絵でこれこそ俺たちが求めていたゲーム
ふーむ

『真・女神転生』の最新作が発表された訳やが
ナンバリングかどうかが気になる

ジャギの涙の味が味わえる!? 世紀末ギャグ漫画『北斗の拳イチゴ味』コラボカフェ“聖帝祭2017”開催中
吉祥寺

【機動戦艦ナデシコ】「ホシノ・ルリ」描き下ろし抱き枕カバーが登場!
流石に今更

『ファイアーエムブレム ニンテンドーダイレクト』が1/19配信決定!スイッチ「FE無双」とスマホ向け「ファイアーエムブレム」の詳細が公開される見込み
ほう

【悲報】FF14運営からの年賀状がヤバいwwwwwwwwww
えぇ…

【悲報】ゼルダ新作のゼルダ姫、かわいくない
髪型の問題な気もする

【衝撃】センター日本史に妖怪登場wwwwwうせやろwwwwww
妖怪のせいなのさ

【神】ナウシカのパンケーキの完成度が素晴らしすぎるwwwwこれがプロか
思った以上にすごかった

博士課程院生が激論の末だした近所の女子小学生に『はかせはかせ〜』と呼んでもらう方法wwwwww本当にこれだから困る!w
んちゃ

これが70年代から現代までの少女漫画の絵柄の変遷らしい
わかる

【悲報】『ニンテンドースイッチ』の発売日は『ニーア オートマタ』発売の1週間後! → ヨコオタロウ氏発狂
正直購買層被らないんじゃないかなぁ

●社会(最近の時事とか)
共産党「共謀罪が成立するとこんなことも犯罪に!」
日本死ねって言えなくなります助けてってことだな

小泉進次郎「悲観的な考えしか持てない人口1億2千万人の国より将来を楽観し自信に満ちた人口6千万人の国の方がよい」
うーん

トランプ大統領就任式 民主党ボイコットへ
リベラルって…

北海道で特急スーパーカムイ故障 → 駅員「受験生いませんか?」 タクシーで送る粋な計らい
やさしいせかい

豊洲市場の地下水から環境基準の79倍のベンゼン検出…検出されないことが環境基準となるシアンも検出
どうすんのさ

【バカッター】逮捕状が出て、腹いせに警察署に単車で乗り込み、消火器をぶちまげたDQN現る! その様子を応援しながら、動画撮影するDQNまで…
ああ、パクられたのね

大阪市がプログラミング教育推進で事業者募集 「無償、経費自己負担」に批判の声
馬鹿なんじゃないの

統一テスト、欠席続出 「休んでいいが」教員発言を誤解
休む前に確認する奴はいなかったのだろうか…
というか学校も明らかに変なんだから保護者に連絡とれよw

●その他(管理人が気になったニュース)
<厚労省>ホテルのフロント廃止も 旅館業法改正へ
和室は布団でないとダメなんてあるから、ベッド付は和洋室なのね

白鵬、横綱在位中の出場回数が歴代1位に 北の湖に並ぶ
現役だと白鵬とそれ以外の横綱は実力が一段階違う感じだしなぁ

【悲報】任天堂の株価、スイッチに正直な反応をみせる
ゲームとして面白いだろう期待ではなく、儲かる可能性がある発表がされたか否かだし

全11室完全個室の夜行高速バス「ドリームスリーパー 東京大阪号」公開
ゼログラでも眠れんときは眠れんしなぁ

ハードボイルドの代名詞。お酒をクイッと飲めるあの水筒の正体は?
例のあれ

有休でその日いないか退職でその日いないか上司に選ばせた結果
忙しいからずらしてくれでなくて、有給をとれないってのはすでに会社として破たんした仕事なんだよ

日経サイエンス「火山が噴火する確率は100年間で1%でも1万年以内では100%になる」
確率的にも間違ってるし、文としてもまったく意味がないよねこれ…

これが蕎麦打ちオジサン以外の趣味の進化図らしい
食い気か健康か

クリスピードーナツ、一瞬でブーム消滅&大量閉店の惨状…甘すぎ&高すぎ&カロリー高すぎ
まぁ何回も行くところではないよね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/13 「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「Nintendo Switch」の発売日が2017年3月3日に決定。価格は2万9980円
買ってもいいなぁ

「Switch」のバッテリー駆動時間は2.5~6.5時間,充電はUSB Type-C端子から可能に
ふむ

「真・女神転生」シリーズの最新作がNintendo Switch向けに開発中
これは気になる

Nintendo Switch用ソフト「ファイアーエムブレム無双」が発表
出るんじゃないかと言われてた無双

「ユニバーサル・クールジャパン2017」体験レポート エヴァやモンハンのリアルアトラクションに修造絶叫! (1/2)
へー

ゲッサンで「アオイホノオ被害者の会」 あだち充、高橋留美子、藤田和日郎ら13人が“島本和彦に物申す”
ちょっと気になる

【FGO】【悲報・衝撃画像】朝の情報番組でFate/GrandOrderが恋愛ゲームとして紹介される… ←ユーザー「fgoはギャルゲーだった…?」「ガバガバ報道」
これにはきよひーもにっこり

【画像】この漫画が現代社会を風刺しまくってるんだがwwww
そうね

「リゼロ」←叩かれた 「幼女戦記」←叩かれてない
叩かれてるやんけ

【画像】BLEACH史上最大の矛盾wwww
www

【悲報】テイルズオブシリーズのキャラデザを長年担当してきた藤島康介、ついに担当を外される
あの騒動がちょうどいいきっかけだったんだろうな

キラ・ヤマト「僕たちは、どうしてこんなところまで来てしまったのだろう」
あんたって人は!

【PS4・Nintendo Switch】これが同じ年に発売されるゲームとは思えんwww
アニメ方向と実写方向比べればそうなるだろ

火属性主人公←多過ぎ 水属性主人公←案外少ない 雷属性主人公←火に次ぐレベルでいる
土はゴーレム作成系とかでいなかったっけ

スーパーファミコン新作2D格ゲー『ザ・ダークネス・ハンター』が3月末にリリース!KOFシリーズを手掛けた元SNKチームが開発
へー

【悲報】ちびまる子ちゃんソシャゲのバグ悪用者、「インチキおじさん」と呼ばれる
やってるやつおるのねぇ

●社会(最近の時事とか)
【慰安婦合意】 「合意は完璧ではない」帰国の潘基文氏、過去の「合意歓迎」発言を釈明
世界正義のために世界大統領がやってきたぞ

韓国大統領選挙、世論調査で超親北派の文在寅(ムン・ジェイン)氏が支持率ダントツ1位に
これには将軍様もにっこり

共産・小池書記局長「日本政府は元慰安婦に誠実な謝罪を」 民団新年会で
同胞に

韓国「日本は一度も助けてくれたことがない。通貨危機の時もそうだった」
価値観が違う、どうしても話し合いにならないことはあるってこと

「日本は『少女像』撤去圧力やめろ!」 サヨクが官邸前で抗議デモ
官邸の前でニダと叫ぶ

大学講師・武市一成「少女像撤去は日本市民による韓国市民の意思の踏みつけ」 → 『朝鮮族研究学会』所属のサヨクと判明して大炎上wwwww
どんどんあぶり出されていくな

映画監督・想田和弘「韓国が10億返すと言うの当然。米国に10億払ったから原爆黙れと言われたらどう思う」
わかりやすい左翼だなって思う

【蓮舫】トランプ氏の日本名指し批判は「現アベ政権の失政」私が総理ならこんな批判は受けないと自信へ
そうだね、同盟関係すら怪しくなるね

【悲報】韓国メディア「誰か助けてよぉ…」 中国に蹴られ、日本に爆発され、米国に無視された韓国が嘆く
全て悪いことは他人のせい

慰安婦問題では中国は韓国の味方するよ!中韓両国相手に日本は喧嘩する気?
ちょうどいい捨て石

【潰し合えー】在日本大韓民国民団「釜山の総領事館前の慰安婦像は撤去すべきだというのが、私たち在日同胞の共通した切実な思いだ」
これをきっかけに帰っていただこう

【速報】慰安婦像問題で世間が騒いでいる中、朴槿恵大統領がセウォル号事故発生時に何をしていたのか発表!!!!
官民すべてが無能

【悲報】2015年の韓国政府「『不可逆』を入れろ!これを提案したのはうちな(ドヤ顔)」 ⇒ 2017年その「不可逆」が足かせにwwwww
悪い奴らがやったらかしらないニダ

●その他(管理人が気になったニュース)
中国、橋の欄干の中身が「発泡スチロール」だったことが発覚
軽量化ですよ

テレビから消えた一発屋芸人たちは今? 8.6秒バズーカーは反日疑惑で干され…
あれは反日以前の問題だと思うぞw

“恵方巻き”の必需品が高値に…一体ナゼ?
作られた流行だしなぁ

中2女子が飛び降り自殺「楽しいままで終わりたい」
究極の厨二病な気がする

【13LDK】駒込に建てられた47億円の豪邸が売り出される 2015年12月に完成のほぼ新築
貴族以外は買えんな

「おや、野生のアザラシが足のにおいを嗅いできた…」→こんな結果になるなんて!(動画)
くさぁ!

最悪の吹雪から野良犬や野良猫を守ろう…イスタンブールのショッピングモールが暖かい場所を開放
そんな寒いのね

「図書館の床に『謎の黒いテープ』が…いったい何だと思う?」
へー

あなたはいくつ読める?『珍しい名字ランキング』トップ30 / 第3位「猫屋敷」さん、第2位「七草」さん、そして第1位は……?
確かに出会ったことはないな

【画像】元野球選手がなんでも鑑定団に持ち込んだ、本人評価額2400万の掛け軸www
箱でね…

平面から立体へ1秒で変形する、変わったデザインの折りたたみ椅子
まぁ庭用だな

時には失敗することもある。色々やっちまった動物たちの写真30枚
www

ロシアで限定的なタバコ販売禁止を計画!日本でもやっていいのよ
へー

都内最大級の映画館、お台場「シネマ メディアージュ」が2月23日で閉館、16年の歴史に幕
まぁ交通の便が悪いよな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/12 政府「DASH村を再生して復興の柱にする」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
政府「DASH村を再生して復興の柱にする」
正直大本以外どこから手を入れたものか状態だし、きっかけでもいい気もする

『ガヴリールドロップアウト』1話に出てきたネトゲの運営が神すぎるwwww
回復力がお察しなんやろなぁ

【画像】『FF13』ライトニングさん(30)の激カワポーズwwww
芸能界は大変なんだよ

【画像】彼岸島、丸太に変わる新たな武器が誕生するwwww
www

Google Playよりお年玉。2016年12月に課金したマスター達は金額に応じたキャッシュバッククーポンを受け取れます
ガーチャーは忘れずに受け取りましょう

TVアニメ『Fate/EXTRA Last Encore』はゲームから生まれた新たなオリジナルストーリー。新しいエクストラの輝く過去と未知の世界へ
オリジナルか

「キングダム」が「マイルドカフェオーレ」とコラボ、信や河了貂がパックに
タンブラーはちょっと欲しい

「FGO」スポーツタオル,アクリルキーホルダー,缶キーホルダーが予約開始
ちょっと頑張れば自分でも作れそうとか思ってはいけない

『魔法陣グルグル』3度目のTVアニメ化決定!ニケとククリのキャストは1月21日発表!
いやぁ…

『バスタード!!』萩原先生が描いた最新のダーク・シュナイダーかっこいい!
開始は1988年かw

【ごちうさ×森永】ココアさんオリジナルグッズがもらえるキャンペーンを開始するも即完売wwww
即日かよw

【速報】『ニンテンドースイッチ』 が明日予約開始!
おいくら万円なのよ

『東京エンカウント弐』次回ゲストに悠木碧さんと竹達彩奈さんに決定!きたあああああああ
まぁ面白いだろうな

声優ランキングとかいってクッソ古いアニメの声優しか選ばれないのってさ・・・
ゴールデン放送なんて全年齢向けになるんだから当たり前だろw

次回予告が面白いアニメは?
サイバーフォーミュラ

OPでキャラが1シーンだけでもバイクに乗ってる描写があるアニメを教えてくれ
結構あるな

結局最強の魔法少女って何のキャラなの?
戦闘力って意味なのかな

『ペルソナ5』の女キャラはなぜ真が圧倒的人気なのか?
杏はむしろサブキャラだったら人気出てたんじゃないかなぁ

日本一ソフトウェア、さらなる新作のティザーサイトをオープン!
暗め?

PS4『魔女と百騎兵2』第2弾PVが公開!
今回もアレなシナリオなのかな

ソードアート・オンラインがなか卯とコラボ決定!
そういや劇場版とかやるんだっけか

<物語>シリーズ最新作「忍物語」が2017年に刊行決定!まだまだ物語シリーズは続く!
へー

ニンテンドースイッチは2万5千円か。安いか高いかは任せる
そのくらいなら買ってもいいけど

本能寺の変←1582年 秀吉関白就任←1585年
そこが絶頂期だったけどな

●社会(最近の時事とか)
少女像設置をご近所トラブルに例えたコピペが面白すぎると話題に
獣とは会話にならないってことさ

韓国釜山市、少女像を死守するため「保護条例」提出へwwwww
日本以外の国からの信用度もさがってることに気が付かない

日経新聞「日本は感情論に走らず冷静に対応しろ」
冷静に判断した結果、日本は困らないという結論

【企業】大塚家具・久美子社長、現金と預金が90億円減の異常事態
有能な人間が勝利するとは限らないってか

【東京渋谷】ハチ公前、路上喫煙が後絶たず 清掃員の面前でポイ捨て
罰金とる職員を常駐させればいいのにねぇ

【福岡】開庁時間に賭けマージャン、飯塚市長が辞意
あほだったな

運営法人理事長が辞意=相模原殺傷、知事に申し出
ふむ…

エコキャップ推進協、事業費の5割超を「身内」に還流
この手のは多いと思う

●その他(管理人が気になったニュース)
「もう一度行ってみたい」温泉地ランキング、11年連続の1位はどの温泉?
確かに遠いからなぁ

AmazonのCMで注目の吉田悟郎、今も続けるアルバイトで"あの商品"を宅配
俳優一本では食っていけてないのか

白あん「赤福」4月に限定発売へ 黒砂糖味の復刻版も
どんな味だろ

業界初 全11席のありそうでなかった「完全個室」バス 実現できたワケとは
まぁ趣味の領域さね

このハンバーグステーキ定食を食べきれば無料wwwwwwww
15分はなぁ

マクドナルド総選挙が歴史的な超絶大接戦 1位2位の差が0.1%wwwww
まぁそんなとこよね

携帯電話の番号が「090」から始まる奴wwwww
トシヨリ

吉田沙保里さん「私だって普通の女の子」 衝撃ツイートにダルビッシュ聖子さんがツッコミ
せやなー

【RIZAP×明星】ダイエット中にガッツリ食べたいならカップラーメンにコミットすればいいじゃない
そんな感じなのね

パックの餅がモッチモチに変身 つきたて餅になる手軽な食べ方は?
そういや今年は鏡餅買わなかったな

大麻が合法的に吸える「コーヒーショップ」が次々に閉店している理由、そして浮かび上がる問題点とは
結局のところ問題だってことだろ

【デデーン】小林製薬の笑ってはいけない広告wwwwww こんなの、電車の中で見かけたら笑ってしまうわwwwwwwwwwww
www

【画像】これを何と呼ぶかで家柄がわかるぞ!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
チューチュー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/11 マッチョと景観のコラボって何だよ!? サンシャイン展望台でバレンタイン限定の謎イベント開催!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マッチョと景観のコラボって何だよ!? サンシャイン展望台でバレンタイン限定の謎イベント開催!
えぇ…

これが悪役の運命なのか…… アンパンマンイベントで撮影されたバイキンマンさんの周辺が過疎でつらい
そりゃな

イエェェェ~イ!! 声優・諏訪部順一、サンシャイン池崎のパロ動画公開 本家も思わず反応するクオリティー
わらた

【悲報】ライトノベル史上最もタイトルが長いラノベ、電撃文庫から発売
ほぼ、あらすじ

三代目JSB主演のドラマ『HiGH&LOW』をCCさくらなどでおなじみ『CLAMP』がコミック化wwwww
へー

【Twitter】「座り方でキャラ分けしたイラスト」がすごくよい・・・
www

【衝撃】「3000円払えば無料で10連ガチャできる」の意味が判明!wwwwwwなるほどわか(以下略
ソウダッタノカー

ものすごい抱きまくらが話題にwwwwなんなんだよこれwwww
えぇ…

『ニンテンドースイッチ』ホリの周辺機器情報が多数リーク!アケコンもあるのね
ふむふむ

VR-MMOっていつ頃できるようになると思う?
10年後はどうなってるだろうな

ソシャゲ無課金のヤツってどうしても欲しいのがあったらどうしてんの?
どこで自制できるかって問題だと思う

歴史を変えたギャルゲー『ときめきメモリアル』『Kanon』
同級生から始まって、ときメモでジャンルとして確立したな

カプコンの名作「ロックマン」6タイトルがスマホ向けに配信!価格は各360円(税込)
ふむ

リアルタイムRPG『リ・モンスター』がPCでもプレイ可能に! AndAppにて配信スタート
けっこう好調なのかな?

フェイトGO 【画像】アルトリア役の川澄綾子さんの編成が思ってたより滅茶苦茶ガチな件wwwしかも凄いエピソードまで!!
ラジオはモードレッド持ってない発言で笑ったな

『ファイナルファンタジーXV』田畑Dインタビュー。ストーリー後半へのテコ入れや今後のDLC展開などについて語る
ふむ

選挙で生死が決まる!?日本一ソフトウェア新作アドベンチャー『追放選挙』発表![更新:発売日・価格&情報追記]
バーナー広告にそんな漫画よく出てくるよね

『無双☆スターズ』趙雲、真田幸村、環のアクション紹介ムービー公開!
地味にそろそろか

作画が最高だけど話がつまらないアニメと作画が最悪だけど話が面白いアニメ


●社会(最近の時事とか)
【キタ━━━m9( ゚∀゚)━━━!!】 韓国大統領代行が日本に警告www 「少し口を慎んだほうが良い」
粛々と経済制裁に移ろう

【THAAD】中国政府がまた報復制裁発動 韓国製化粧品の輸入を禁止
日本もやるべきだとは思う

麻生大臣「嘘つきと約束しても金は返ってこない」 日韓スワップ再開が絶望的状況にwwwww
うむ

朝鮮日報「少女像設置は合意違反だが、合意違反とは言えない」
www

韓国外相、帰国前の日本大使を呼びつけて「韓国外交が苦境に陥っている」と土下座wwwww
しらんがな

【速報】安倍内閣支持率、5ポイント上昇し55%に 韓国への制裁「評価する」50% 「評価しない」9%
そらそうよ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】イグアナの爪、中にしっかりとした骨があり爪が鞘のようになっている事が判明 かっけええええええ
へー

【悲報】アクア板民さん、無駄遣いしすぎてと嫁に小遣いをSuicaオンリーにされる・・・
あほだ

【画像あり】和歌山県で『白ナマコ』見つかる 祭りを前に吉兆
アルビノか

あまりの寒さに凍りつき、鉄パイプに張り付いてしまったスズメを助ける男
マヌケな鳥だなぁ

一個だけでも超タイヘン。ホイールローダーの巨大なタイヤにチェーンを付ける方法
これは大変そう

ボードそのものに推進力を与えたエンジン搭載ボード、ジェットサーフがやっぱり楽しそう
たしかに楽しそう

スリングショットのおっさんが作った、電動ドリルが動力のフルオート・クロスボウ
服装のほうが気になる

咥えて器用に鳴らしまくり。音が鳴るゴム製チキンのオモチャが気に入ったらしい馬
気に入ったのか

水中の魚を弓矢で狙い撃つ、ボウ・フィッシングの長距離ヘッドショット
よく見えるな

【朗報】「おんな城主 直虎」初回視聴率wwwwwwwwwwwwww
まぁ子役しかでてきとらんし

盃状穴って知ってる?
そんな名前なのね

「イギリス、アメリカ、そしてポーランドでは…防犯の方法が決定的に違う」ひと目でわかる比較画像
www

骨まで溶かす強力な胃袋を持つ「ヒゲワシ」のルックスは…まるでボスキャラ!
裏切り者キャラっぽい

犬「ダマされた!」カモの群れを目指してダッシュするも…残念な結果に(動画)
カモ「今です!」

秋葉原で一番安いパソコンは動くのか? - デイリーポータルZ
いやいやw

【画像あり】斎藤工って何であんな仕事引き受けちゃったの?
イエェェェ~イ

風邪の予防に「ビタミンC」は効果的なのか?様々な研究結果を総合評価すると・・・
むむむ

喉の調子が悪いときにアナウンサーがおすすめする方法が凄いやつだったwwww
効くのかもしれないけどw

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/10 ダニィ!? 東京駅に「ベジータも大好き超サイヤリゾット」など“DBマンガ飯”15種が登場だとぉ!?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ダニィ!? 東京駅に「ベジータも大好き超サイヤリゾット」など“DBマンガ飯”15種が登場だとぉ!?
へー

【衝撃】コナンの少年探偵団が殺人慣れしすぎて凄い絵になってるんだがwwwww
ちょ…な…えぇ…って感じだな

【衝撃】孫悟空の声優・野沢雅子さんのエピソードがレジェンド過ぎるwwwwwww声優界のレジェンドすげぇw
声優って死ぬまで演る人もいるしなぁ

【衝撃】成人式で馬鹿騒ぎしてる人より気になる人がヤバイwwwwこれは気になるw
www

2016年年間ゲームソフト売上ランキングTOP12
ポケモン強いな

能力バトル物に「相手に快感を与える攻撃」ってあったらかなり強いんじゃね?
対魔忍かな?

【悲報】『ポケモン』サトシ声優、声優総選挙に呼ばれてなかったwwww
ポケモンを出せないからだろうなぁ

腐女子さん、漫画原作の舞台のチケットを購入するも大損を喰らい発狂
それだけ売れなかったのか

『Fate/Grand Order』ついに山の翁が期間限定でピックアップ召喚に!あの英雄がついに、入手可能…!
1月下旬までイベントはなしかな

井伊直虎などの東海・甲信エリアの武将出世スポットを巡ろう,戦国BASARAと「戦国はままつスタンプラリー」がコラボレーション
東海甲信は有名武将多いからなぁ

ロボアニメはセル画からCGになって大切なものを失った気がする
細部の表現が違うんだと思う

Zガンダムで一番意味がわからなかった展開
わかる気がする

マクロスデルタって面白いの?
影が薄いままで消えていったな

『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト始動。特設サイトもオープン
ほう

『仁王』イベントムービー「くノ一お勝」4Kバージョンが公開!
英語流暢ですね

初音ミク10周年ティザーサイトきたああああああああああ
ふむ

『きんモザ』のソシャゲで「フレンドを削除する」と報酬がもらえるというミッションが闇が深いと話題にwwwww
すごいミッションだな

●社会(最近の時事とか)
韓国が論理的な戦略ゼロで暴走、感情論の赴くまま怒りの合意破棄へwwwww
さっさとすればいいさ

【速報】講談社社員の韓国人・朴鐘顕を妻殺人容疑で逮捕…「進撃の巨人」元編集者
はー

【悲報】韓国政府、詰む!韓国市民団体「日本が慰安婦合意に固執する場合、少女像を増やす」⇒日本「はい制裁措置」⇒無限ループへ
日本は諦めておかわりよこすニダって行動だしな

【少女像設置問題】米国副大統領、介入「米政府として慰安婦問題に関する日韓合意を支持しており、着実に履行されることを強く期待する」
そらそうよ

【THAAD】中国政府が韓国にさらに圧力「オラオラァ!」中国軍爆撃機など10数機が韓国防空識別圏を数時間に渡り侵犯
今なら日本もアメリカも助けねぇだろうしな

「平成」があと2年で終了へ
ほう

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカ人が考える、第二次世界大戦で日本が勝った場合の世界wwww
やっぱり印象はロボなのね

「米ヤフー」が消滅し「アルタバ」に社名変更か・・・Yahoo japanはどうなる!?
ふむ

両手が「樹木状」の男性、手術成功 バングラデシュ 大変だな

スポーツカーにインスパイアされた近未来マッサージチェア「Aventar」
近未来感

ゾンビはわずか100日で地球上の人口を273人にまで減らすという計算結果が発表される
www

3Dプリンターを使ってプラスチックを鉄の10倍の強度にする3次元構造体の作成に成功
面白いな

インドでゾンビが発生した理由が納得せざるを得ないやつだったwww
ならしかたない

超人エスパー伊東さん芸能界引退!!理由は体力の限界
関節あれだけ酷使してるとなぁ

Razer製3画面ノートPCが盗難 情報提供者に2万5000ドルの懸賞金を用意
これは産業スパイだろうなぁ

もう歩けないと思われた猫ちゃん、里親さんにもらわれて奇跡の回復をとげる
いい話だな

技術がスター・ウォーズに近づいた!? 空中に商品が浮かび上がる新たな立体映像技術が実現
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/9 PS4のゲームで打線組んだwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
PS4のゲームで打線組んだwwwwwww
ふむ

アナリスト「PSVitaは公式アナウンスがないだけで、もう撤退が決まっているはず。店舗では5月で出荷終了の話もある」
ありそう

「まさかの公式」 代替わりしたばかりの“日ペンの美子ちゃん”、さっそく「誰が美子太郎よ~!」と時事ネタをかます
www

Fateのサーヴァントだとしたら、お前らは絶対アサシンだよなwwww
バーサーカーが一番多いんでね?

【凄い】Fateアニメの新版権絵続々登場!皆はどこが好み?
シャフトは自社の色を出しすぎだな

アニメイトにあった嫁の名は。に書かれた名前がカオスすぎるwwwww
婿の名は…とかはなかったのかね

【神】日本人にとてつもなく凄い人がおったぞwwwwこれが所謂マスター
キャスターの無理やり感だけなんとかすれば

【便利】オタクの心情を表したい時に使えるのがこれwwwww
リーダーw

去年1年間で新しく創刊された新レーベル数は10! そのうち8つをなろう系が占める
一年持つのがどれくらいあるのやら

【悲報】 舞台版「ロードス島戦記」のビジュアルがなんか違う…
コスプレ感がすげぇ

「ブギーポップは笑わない」ってラノベ覚えている人いる?
途中までは読んでたな

【悲報】大谷翔平、自身の「パワプロ」数値に不満漏らす
あまり強く過ぎるとってことなんだろうけど

●社会(最近の時事とか)
蓮舫「水中には水中の戦い方がある。泥船でも花は咲く」
私以外は養分なのよってこと

韓国セヌリ党「安倍は韓日関係の懸案まで政治利用している」と逆ギレwwwww
ははは、わろす

韓国「次期政権にまで慰安婦合意を強要する日本は政権交代というものを理解していない」
つまり東条英機から変わってるから問題ないよねってことだな

NYタイムズ「日本は靖国参拝や大使帰国で慰安婦合意を崩壊させてはならない」
合意内容履行してるの日本だけですがな

韓国人が慰安婦合意の大失敗にいまさら気付いて火病を発症wwwww
お前はそこで乾いていけ

【たかが10億円】韓国世論に続き韓国最大野党「日本に10億円返そして条約破棄すべき」との見解へ
信用だけが戻らない

【無慈悲】日本政府「我々も暇じゃない、韓国政府に残された時間は1週間だ」韓日スワップ協定再締結協議中断⇒ スワップ協定白紙化へ
困らないし

【悲報】電車に飛び込んだ男性の体がホームの女性に直撃
うわぁ…

三越伊勢丹、新たに5店舗リストラ…札幌や新潟
時代に適応できなかった結果としか

●その他(管理人が気になったニュース)
オードリー春日、狂気芸が本格開花 規格外の言動にダウンタウン・内村光良も驚き
春日のはあくまで芸だからなぁ、狂気を底に秘めてそうなのは相方

昨年大ブレークの岡田結実 父娘共演NGなぜ?
売れなくなってからでいい手だしな

中村俊輔も退団、どうなる横浜FM。揺らぐ名門はゼロからのチーム再建、今季の苦戦は必至か
今季が山場か

2017年は祝日が土曜日になる率が高い。どうして振替休日が発生しないのか??弁護士が解説
ほうほう

草刈正雄の娘・紅蘭ら2世タレントのお年玉MAX額は…
ふむー

大河「直虎」怪演が話題 春風亭昇太起用の狙いとは 「笑点」とは真逆の役柄
写真見ても言われないとわからんよなぁ

東京・町田市の一部が神奈川に!? 相模原市との境界線に異変アリ
ついに!

薬局のレシート捨てないで!市販薬の税負担減る「セルフメディケーション税制」
一万二千円を超えた場合らしい

飲食店でアイコス吸ってたら怒られたんだけど
タバコだしあたりまえじゃね?

今の4KテレビがPC用ディスプレーとしても最強のワケ
ふむ

渋谷の映画館が上映中の映画を自宅で見れるオンライン配信サービス開始。便利すぎると話題に
ちょっと気になる

仙台にある歌丸師匠のオブジェ、頭上の照明のせいですごく不吉wwww
最近シャレにならんからな

去勢した猫を病院に迎えに行ったらとった行動 カワイイ・・・
www

『笑点』で視聴者がつまらないと思っているメンバーがリアルタイムで可視化される
好楽は嫌いでないけど、印象に残らない無難なやつが多いんだよな

【良い傾向】全国のパチンコ店が遂に1万店舗を割る!ソシャゲがパチ屋を潰す!
娯楽の多様化の影響も強いだろうな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/8 【画像】漫画家、探している漫画が書店で見つからない理由を解説

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】漫画家、探している漫画が書店で見つからない理由を解説
せやかて本屋自体少なくなってるしなぁ

実写版アニメ映画がたくさん控えてるけど、成功しそうな作品はどれだろうか
銀魂は希望ありそうだけど

【悲報】2017年注目の漫画・アニメ8選がこちらwwww
微妙…

【朗報】ゆゆ式作者、15億が口座に入金される模様wwww
手付にうん百万必要ですってやつだなw

【FateGO】声優の中村悠一さん、スカサハ宝具LV5はあきらめる。
のっぶがわるいよのっぶが

【FGO】デバフ最強の牛くんが話題にならないの悲しい
一部の場所で圧制者と戦う人と一緒に話題になってるだろ

フェイトGO【現実】スカサハ師匠を引けた喜びから一気に絶望に変わる画像になります、ご確認ください。
別に最終再臨さえできたら後はゆっくりだよ

『ペルソナ』シリーズ20周年記念テーマ&アバターセットの無料配信が開始!
へー

SNK、“学園モノ×ヒーローモノ”の完全新規RPGプロジェクトを進行中!2017年配信予定
失敗する未来しか

「一番頭がイッてる」ガンダム主人公ランキング! 1位は皆さんの予想通り・・・
いきなり軍人に殴り掛かる人

【悲報】ラブライバー、とんでもない晴れ着で成人式へ・・・・
成人したんだからさぁ…とか言われてそう

『題名のない音楽会』1月29日に吹奏楽によるドラゴンクエストの音楽会が放送!
ほう

ヤフオクに「ユーリ!!! on ICE」のスタッフ用設定資料が流出!→荒らされ取り消しに→まんだらけにもあるぞ急げ!
言い訳くせぇ

【閲覧注意】イリヤちゃんの聖水を飲めるHな聖杯が売られるwwwww
汚いなぁ

火事で自宅と愛猫を失った漫画家が悲痛なツイート
きついなぁ

自分の作品を宣伝しようとしたら「売れていないと思われるだけ」と担当に止められた話
(なんか問題になった時に自分の責任になるから)絶対にしないで、だな

【どうしてこうなった】『傷物語』コラボメニューとして販売しているキスショット・アセロラワイン風ジュースセットの現実と理想wwwwwwww
プラのグラスくらい…

「仮面ライダーかるた」の読み札が激しすぎるwwwwww
ポッピーピポパポってキャラがいるのかw

TSUTAYAのセルフレジで、前の人忘れていったレシート…こんな壮絶なラインナップは見た事ないw
まともに見たら耐えられない

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞「真珠湾で掲げた『和解の力』をここでは使わぬ安倍」
握手しようとしてきた相手と、殴りつけてきた相手を同列には扱わないだろ

日韓通貨スワップ協議中断に 韓国政府「今後日本が望むなら協議を再開することができる」
再開してやってもいいニダ

駐韓大使帰国に韓国人大喜び「バイバイ元気でね」「誰も呼んでない」「断交しちゃおう」
win-winじゃん!

【国際】南極で巨大氷塊が分離へ 海面上昇の恐れ
千葉県の面積が漂流するらしい

【社会】収集された不燃ごみ、大半が焼却処理…東京で蔓延、危険な有害化学物質を空気中排出
プラスチックって不燃焼状態になった時にダイオキシン発生するから、分別した後に燃えやすいようにして処理してるんでないの?
分別しない自治体は、ちゃんと燃やせる焼却炉をもっているからって聞いたことあったけど
それ前提だとこの記事はなんか的外れ的な批判になる気がするのよね、専門家の見解とかを添えてくれるとよかったんだけど

【マスコミ】「沖縄の基地反対派は日当もらっている」MX報道 その根拠となる取材と証拠とは
MXがめずらしいな

<新成人>猿岩石、たまごっち…生まれた年を振り返る
何もかもが懐かしい

「うるさい」と保育施設に苦情、自治体の75%
うるさいのは当たり前だとは思うけどね

予算成立まで解散考えず=慰安婦問題「韓国は誠意を」―安倍首相
韓国の少ないSAN値を削っていくよ

●その他(管理人が気になったニュース)
ノルウェー、今年末までにFMラジオ放送を廃止 世界初
視覚情報がないとなぁ

新大河『直虎』脚本家が掟破り宣言 子役で1ヶ月、「恋愛模様も描きます」
今日から開始、資料がないことがいい方向に向かえばいいなぁ

「えべっさん」に特大マグロ奉納
毎年やってるのね

【ドイツ】「わが闘争」ベストセラーに 再出版、8.5万部
興味がある人はそれだけいるってことよね

たこ焼き器でミニハンバーガー作った
子供うけがよさそう

スーパーで買った焼きカレーの原材料名…最後が恐い!
ケケケ

自分のことかわいいと思ってないとできないポーズ
あざとい

この広告、レイアウトが酷すぎて「医学部に行くな」にしか見えないw
親「すまない…そんな金はない」的な

ファミマ×ライザップ共同開発の「辛味噌ラーメン」が登場!糖質&カロリーを抑えたカップめん
カップめんでそれは珍しいな

メニューが豪華すぎ!防災マニュアル付き「東京備食セット」、数量限定でセブン&アイから
お高い!

段ボール風の箱入り!徳島土産「銘菓 なると金時」が凝ってる
こってるな

【悲報】近所のサークルK、とうとうファミマに改装
近所のサンクスもなかのポップアップとが「ファミリーマートからの…」ってものに変わってきてるな

このイギリス軍が横一列になって敵陣に徒歩で近づく戦術って有効なの?
第二次世界大戦でこれをやって勝利した変態がおってな…

征夷大将軍、実朝の和歌を訳していくやで~
ほう

期待外れのウェアラブル市場、普及進まぬスマートウォッチが要因
電池が今の100倍くらい持たないと流行らないだろ

中年女性が試食販売の桃を「福島産」と聞いた途端に吐き出す
放射能というか差別

井筒和幸監督「『君の名は。』みたいなオタク動画を観るようになったら終わり」
自分の価値観が全てって人だからなぁ…たとえ世間とずれていても、世間が間違っているっていうタイプ

「水曜どうでしょう」、新作の撮影スタートか 公式サイトでどうでしょう軍団「行ってきます。」
多分海外だろうとは思うけど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/7 ダイコンゴー発進! 金剛型戦艦の艤装で作られたロボットが超ハイクオリティーで強そう

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ダイコンゴー発進! 金剛型戦艦の艤装で作られたロボットが超ハイクオリティーで強そう
艤装部分か

オスカルの懸賞幕が土俵を回る 「ベルサイユのばら」が大相撲に懸賞 1月8日から
へー

中川翔子さん「ふらっと帰ってきた父がドラクエ5のネタバレをして喧嘩した」
結構前に亡くなってるからな

DMMが人材育成のための私塾『DMMアカデミー』を設立!学費無料・月30万の給料を貰いながら学べる!
多分必要なのは折れない心

10年前の声優ファン「ハルヒとらきすたの女声優は若手が多いから誰か大成するだろ」
杉田さん大勝利

【悲報】女装が趣味な男の娘 アポ無しで親に自宅凸される・・・(´;ω;`)
カァチャン…

【FGO】イリヤを入手するために62万円課金する奴が登場し話題にwwww
流石に62万は8820石で2940連だぜ
プレイヤーとしては動画でも見ないと信じられんなぁ

【FGO攻略】62万でピックアップ鯖2体はさすがにありえないと思ってる、だから推測するとこうだ…
今までの課金総額ならわかる

フェイトGO【速報】中村悠一がスカサハ全力宣言!wwww出なかった時の公約がヤバいwwwwww
キノコ狩りだな

【FateGO】イリヤは攻撃型キャスターとして強いの?弱いの?
後ろがいないくらいには

『鬼平犯科帳』アニメ版の映像がついに公開
腐女子向けなんだろうけど食いつくのかなぁ

スクエニ発のマンガアプリ配信開始!期間限定で「魔法陣グルグル」全話配信も
へー

「鉄鍋のジャン!! 2nd」スタート、大谷日堂の店に謎のクレーマー来店
昔はチャンピオンだったよね

「山賊ダイアリー」の岡本健太郎が初原作!少女たちの遭難もの、ヤンマガで
1人チートを混ぜないと話が進まんよね

水木しげる作品の好きなページを選んで着られる、「大全集」Tシャツ化企画
バグベアードってどこだっけか

ゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 -DEATH OR KISS-」のOPがギャルゲー感満載!
ヒロインにエルザはいないのね

『中間管理録トネガワ』とかいう本編の末路が影を落としてる漫画
あんなに楽しそうなのになぁ

とある漫画家さん、フェアリーテイル作者ら多くの漫画家にトレスされていると告発
病んでる

【画像】『咲-Saki-』作者の小林立先生、女性であることが濃厚になる
いつか父さんに会うために

【画像】彼岸島作者、単行本でまた謎の修正をするwwww
お、おう

●社会(最近の時事とか)
【奈良】「刺せるもんなら刺してみい!」46歳夫の挑発に乗った妻、文化包丁で首など刺す 殺人未遂容疑で逮捕
逆上している相手に挑発は背中押すようなもんだしなぁ

【自民】二階幹事長「韓国は面倒な国だ。しばらく放っておいたらどうか」
この人は中国寄りだっけか

【社会】女性宅にわら人形置いた?名古屋の高校講師逮捕 ストーカー規制法違反容疑
見られてたんだろうな

【社会】「シリアの子どもにお年玉を」 難民を助ける会が募金活動、目標1000万円
どう考えても胡散臭いんだよなぁ

釜山に慰安婦像を設置した学生団体の女性リーダー「私は慰安婦と話したことがない」
自分たちが利益を得ることが第一で、あとは道具にすぎないからな

「世界正義と争うつもりか」韓国最大野党、日本側を非難
大変だ、中国も日本もアメリカも韓国から孤立していく

トヨタ幹部困惑「米雇用減らないのに」 トランプ発言
アメリカ国内のメーカーを黙らせるための生贄につかわれるかも

【琉球】沖縄は日本ではない…に抗議しない翁長雄志県知事
遅かれ早かれ県で無くすべきってなりそうよね

●その他(管理人が気になったニュース)
テレ東「路線バス旅」ヒットの裏に国鉄民営化
JRの経営努力で私営のバス路線が結果として細切れになったと

大泉洋らが番組批判「我々的にはメリットがない」 「ハナタレナックス」全国放送3年連続第3弾
全国放送時のお約束のフリだなぁ
ハナタレナックスはバラエティとしては結構面白いよ

中田英寿氏、電撃FIFA入り!26年W杯出場チーム拡大アシスト
へー

増毛の「健さん駅舎」、映画撮影時の姿に復元へ
さすがにそれでは人はこないと思うがねぇ

中国最高の英雄は? 日本「曹操!」 中国「李世民」
唐の太宗やね

【鹿】小型のシカ「キョン」が千葉県で急増、捕獲追いつかず 住宅街に出没
繁殖するのにあってたのか

海外メディアがマグロの初競りを非難「絶滅危惧種がオークションで売られている」
あほみたいにとってるのは日本やないで

林先生が選ぶ、大河ドラマの主人公にして欲しい日本史の人物wwww
河井継之助は面白そうだけど、女性受けは悪そう

家電量販店で一体型PC見てたら店員に声かけられたから軽く質問したら全く答えられなくてワロタ
上から4つは答えられない店員がやばいと思うぞ…

カピバラさんがお風呂でほっこり 伊豆・長崎・埼玉・那須、4つの動物園で長風呂対決はじまるよー!
伊豆がけっこう遅くまでやってるんだな

御朱印から飛び出す神 福岡の神社が公開した「御朱印AR」アプリに「すごい」「行きたい」の声
楽しそう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/6 【衝撃】シチュー作ったらジャイアンになったでござるwwwwwwwwwでも、味は美味しいから!(多分)

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】シチュー作ったらジャイアンになったでござるwwwwwwwwwでも、味は美味しいから!(多分)
く、くえるのなら

女子会のあとにセガサターンで遊んだら有能すぎたwwwwこれ20年前のゲーム機なんだぜ?信じられない
懐かしい

ダースベイダーのシャワーヘッドが予想を遥かに超える代物だったwwww
なんでそこから

パロディから本家へ大抜擢! 6代目「日ペンの美子ちゃん」作者が「日ポン語ラップの美ー子ちゃん」の服部昇大先生に決定
そうなのか

「チェンクロ3」×「ペルソナ5」コラボに登場するキャラクターが公開&SRキャラ「怪盗団の先導役 モナ」がもらえるTwitterキャンペーンが開始
配布はモルガナか

【画像】『クロエの流儀』主人公、あいまいみーのクロエネタにブチギレwwww
www

秋アニメ円盤売上、主要購買層の男女差を比較した結果wwww
腐女子の黄金期だなぁ

【速報】アカギ、19年降っていた雨がついに止むwwww
そんな時代だったか

【画像】東京五輪の公式キャラクターからピカチュウが外されるwwww
妖怪は後3年戦えなさそう

【FateGO】これはエグい・・・石購入ボタン連打したパターンか・・・何万分だこれ
ガチャ動画でも見ない数だなw

プリンセスで「イケメン戦国」マンガ版開幕、「王家」&「弱ペダ」W付録も
焼死エンドしか見えない

これはマニアック!多摩川住宅が忠実に再現されたゲーム「団地アート・オンライン」が大評判!
ちょっと気になる

【歴史】北条早雲の城攻めで燃えた 扇谷上杉氏の拠点・大庭城跡で発見の炭化米分析結果で判明
太田道灌の主家であり、暗殺(1486年)したことで有名な扇谷上杉氏ですが、
1510年あたりまで早雲とは同盟関係にあるんですよね
まぁ相手は下剋上の代名詞の人なんで色々されて戦争になったと
勢力自体は早雲の孫の代までありましたが、河越夜戦でひどいことになったわけです
ちなみに余談ですが吉良上野介は女系ではあるそうですが扇谷上杉氏の血を引いているそうです

ノブナガ「キリスト教広めていいよ」→ヒデヨシ「キリスト教禁止にするよ」→イエヤス「マジ殺すよ」←これなんだけど
悪人のもたらす害の方が大きかったからね、仕方ないね

応仁の乱のwikipediaパパッと読んだんやが…
将軍なんて飾りです、偉い人がそう思っているんですよ

今川って義元が殺されただけでなんで滅亡しちゃったの?
大幅な弱体化したのは政権の中心がごっそり死んだからやで

●社会(最近の時事とか)
【日韓】一時帰国措置に韓国は驚きの反応…日韓、再び悪化か
合意無視して勝手にやってることを世界にアピールできるしな、当然

スズメバチ駆除で自宅全焼させた「ハチオブミッション8」に約4700万円の支払い命令…大阪地裁
地裁だけど決着ついたのかね

昭和天皇陵近くで出火、300メートル手前で消し止める…東京
アルカニダの仕業だな

【社会】福島産米、基準値超えなし 16年の検査
目に見ないから厄介だよね、気にする人は米粒一つ一つ調べて問題なくても文句言いそうだし

シリア首都、500万人超が水不足 国連関係者「戦争犯罪」を警告
兵糧攻めとかも現代では戦争犯罪なのかしらん

トランプ氏、トヨタにメキシコ工場計画の撤回要求
メキシコからの移民が問題なら、メキシコで雇用確保させる方法もありだと思うんだがなぁ

初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分
寺側の言葉が足りなかったとはいえ、禁止ではないしそこまで食って掛かる問題ではないでしょ
なんかビジネスめいた人が参戦していることに違和感感じるけど

ヤマト運輸に押しかけたチェーンソーYouTuber謝罪「何でこんなことしたんだ」
<三重・ヤマト運輸>チェーンソー振り回し男を逮捕
謝って済むなら警察いらない

●その他(管理人が気になったニュース)
イルミネーション戦国時代突入 LED技術進化、手軽な観光資源に
そういえばだいぶ増えたね

これが女子高生のリアルな部屋らしい
社会人が一番闇を感じる

TSUTAYAのレンタルコーナーの企画が冒険すぎる
個人的には好み

「旅行を楽しむには教養がないとただ疲れるだけ」というツイートに様々な意見
確かに子供の時の旅行はあまり面白かった記憶がない(親の趣味全開だったため)けど、今自分で行く旅行は楽しいものなぁ

「おしるこ」と「ぜんざい」、何がちがうの?
へー

世界初の4Kディスプレイを3枚も搭載する化け物ゲーミングノートPC「Project Valerie」
面白いノートだな

無限に食えるお土産wwwwwww
炭酸せんべいが好き

マクドナルドが「バーガー総選挙」実施!1位は「公約」を実現
マックも最近持ち直してきたな

刺身のツマって食べるもんなの・・・・・・?
好きでないから食わんな

黒人4人、「くたばれトランプ」叫びながら白人をボコボコにする様子をFacebook Liveで配信
暴力の行きつく先は…

ウッドデッキの下に放置されていた水槽に別の世界ができていた…
温室効果かな

凄い人に会計してもらったwwwwwwwwwwwww
先輩と同姓同名だったことはあるな

【画像】 中国の光化学スモッグ地帯で白い新幹線を走らせた結果…
きたねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/5 HTC、Vive向けのモーショントラッキングデバイス「Vive Tracker」発表 身の回りのアイテムをVR空間に持ち込めるぞ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
HTC、Vive向けのモーショントラッキングデバイス「Vive Tracker」発表 身の回りのアイテムをVR空間に持ち込めるぞ
夢は広がるな

アーケード台が背負える! 「スペースインベーダー」モチーフのリュックがすみずみまでインベーダー
うーん

61振りの刀剣男士が金襖でお出迎え!本丸博、三日月宗近の影打や小夜の抱き枕も
迫力はある

氷川へきるも参加、展示物がオークションに並ぶ「富士山展β」開催
最近あまり見かけなくなったな

スパロボのオリキャラの女の子はみんな胸大きいよね
仕方ないね

スタードライバー輝きのタクトのフィルムが沢山に出てきたから開ける
総集編はなぁ

【衝撃】ヤリは突くものではなかった!こんな使い方だったのですね
槍衾はそうよね

美少女がPCの中に住んでいるかのような未来的すぎる壁紙が話題に!!デスクトップマスコットがここまで進化したか
へー

【画像】AKIBA'S TRIPに出てきた2chがちゃんとしててワロタwwww
そこは見られることわかってるからちゃんと作るよな

『君の名は。』監督、ついにブチギレる。
流石に苛つくよなぁ

【画像】2017年公開の邦画がヤバすぎると話題にwwww
そうねぇ

FGO攻略 新規「スカサハってキャラは無課金じゃ到底手に入らないと思った方がいい?」←お前らの解答wwwwww
今週の日曜に必死にリセマラすれば可能性は…

『FGO』公式のTwitterが大荒れしててくっそワロタwwwwwww
仕組みが悪いのはどこが原因なのかは知らんけど、
金絡みだから個人への対応はどうしても遅くなるだろうなぁ

【FGO】新シリーズ「Epic of Remnant」の個人考察を紹介!
たしかに楽しい

『ペルソナ5』みたいな感じのゲームでオススメ教えて
東京ザナドゥ

お前らが初めてプレイしたPCゲームwwwwww
Hover! だわw

ネトゲでヒーラーやる奴wwwwww
勇者様が交じるととたんに厳しくなる

【朗報】ミートピアが口コミジワ売れ成功で、いつの間にか累計10万本突破!!
爆死って言われてたけど、そんなことはなかったのね

【PS完全勝利】小売「正月初売りは女の子にはVita、学生にはPS4とFPS・TPSのゲームが売れました」
へー

●社会(最近の時事とか)
インド、人工衛星103基を同時打ち上げへ 成功すれば世界記録
なんか派手なことを初めたのね

経団連会長、「ポストの魅力」消失でことごとく固辞…次期候補者ゼロの異常事態
ろくなことしないしな

「アベ政治を許さない」 各地で抗議
この年代がいなくなったら静かになるのかな

【不祥事】国連の孤児用のビスケット、北朝鮮の軍や市場に横流し ~子どもはもちろん、大人でも噛めないほど固く「レンガ菓子」と呼ばれている
結局餌与えてるだけよね

蓮舫が新年挨拶で自ら二重国籍を蒸し返してネット民大爆笑wwwww
本人にとっては終わったことだからだろうよ

「アベにレッドカード!晋三、止まれ!」 無免許飲酒運転で逮捕されたつくば市職員・倉持恒一がマジキチすぎるwwwww
なんというか…小学生レベル

サヨク「日本人は後藤健二の高貴な精神性を見習うべき」 → 即論破されて「首を切られ死ぬ時の動画を見てそういう事を言えるのか」と逆ギレwwwww
プロパガンダと利用されたことで日本に害すらもたらしている気がするんだけどね

民進党・野田「我々は背水の陣ではなく、すでに水中に沈んでいる」
知ってる

【悲報】東電「廃炉費用10兆円追加だ」国民「‥え?」東電「聞こえなかったのか?廃炉費用、10兆円追加だ」
まず東電を精算して別会社に業務移してからだろ

【速報】沖縄県、県民所得をわざと低く計算していた疑惑 基地問題で貧困アピール狙いか
やってそう

米軍「オスプレイ給油訓練再開するよ」 政府「了解」 沖縄副知事「県民感情考えたのか!」
話しても仕方ないなら無視されるよな

●その他(管理人が気になったニュース)
マグロ初競り7420万円…落札者は今年も「すしざんまい」
初競りの広告力わかってるからなぁ

「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん・小出由華が第1子を妊娠 2015年に結婚したデンマーク人男性との間に
子供時代しか知らねぇ

青春18きっぷで神戸から九州方面に向かうとつらいことの連続らしい
全部各停なのかね

絶対にわからない動物のシルエットクイズが話題に
!?

初デート中に職務質問を受けた彼女が覚せい剤で逮捕
悲惨すぎる

「洗濯バサミがポキポキ折れるのは放射能のせい」と思っている人がいるらしい
放射能関係なく、その人物に異常があるのは確かもしれない

日本の超有名チェーン店がアメリカ進出したらこうなったwwwもう日本もこうしてくれwww
海外だとこんな感じなのね

日本最安の弁当と最高価格の弁当を見比べてみた結果wwwww
高い方は、なんというか現実味がないとと言うか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/4 Zガンダムの変形機構を理解できない友人のための解説画像wwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Zガンダムの変形機構を理解できない友人のための解説画像wwwwwww
おぅ…

【衝撃】恋愛ドラマ仕立てのCMに出てる女性が可愛すぎると思ったら人気声優だった件!
あらかわいい

届いた年賀状がwwwwwくっそwwwwwwwwwwwwwwww
にゃーん

この店トイレないよ!!と思ってたらとんでもない場所にあったwwwww
面白い

宿屋が経営難に!!最後の足掻きとしてコスプレ会場化を提案!!起死回生なるか
どうだろう

【悲報】『ペルソナ5』のニンテンドースイッチ版は無し!アトラス広報が明言
そらそうだろ

触れるVRとかいうヤバすぎな技術wwwバーチャルセ●クス実現は近いなwwwwww
ふむ

【ラブライブ】サンシャイン・ダイヤの声優『小宮有紗』さん、劇場版ラブライブやってる時間にツイートしてキレられる
めんどくせぇ

もちをレーザーで焼いたデザインが凄すぎるwwwww
www

ロボットが乗る乗り物ってかっこいいと思う
なんかわかる

クロスボーンガンダムの新作に噴く
ガンダム?

【ガンダム0080】スカーレット隊発進!!!!!!
いい機体なんだけどなぁ

機動戦士VガンダムのDVDジャケットwwwww【画像】
ヒロイン?

●社会(最近の時事とか)
【朝日新聞】まとめサイトだけ信じ批判…単純な「答え」に群がる人々
誘導しているところに言われたくないよなぁ

琉球新報「自己決定権求める県民増加、これは安倍政権への警告だ。国の統合揺るがす事態になるぞ!」
中心部から外れるほど分断工作されてるよな

箱根駅伝であわや大惨事…警察の交通規制ミスで神大選手が車に轢かれかけていたと判明
危ないな

Googleで「ホロコースト」検索すると「否定サイト」が上位表示 → 左翼メディアの猛攻撃を受けてアルゴリズム変更へ
おかしな話だよな

【ワロタw】 韓国・釜山の売春婦像 韓国政府「釜山市が勝手に判断した」 市長「課長が勝手に判断した」
そのうちみんなが判断したとか言いそう

【速報】不利な証拠隠滅へ、朴大統領弟の秘書が消される!警察は自殺処理をしたが、体内からはある薬物
いつもの

【韓国大使館と家族に知らせないで!】福島の仏閣石像破壊の韓国籍チョン被告、動機が判明!生活保護目的で入国か!?
さっさと賠償金取って入国禁止だな

【内戦秒読み】釜山の日本総領事館、在留邦人に注意発令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
普通に内戦の可能性あるしな

●その他(管理人が気になったニュース)
ベッキー 不倫騒動に向き合う決意示す「バラエティーで生きている以上話します」
一年遅い

「パクチー銭湯」、人気じわり 日台文化、ホットに融合
えー

ついに「2TBのUSBメモリ」登場!値段が気になって仕方ねー
なくしたら凹みそう

家族が集まっているところにオレオレ詐欺の電話がかかってきた話
www

チョコ味のカップ焼きそば発売wwww地雷だろの意見にも公式<ぜひ踏んでみてと動じずwwww
ぐぬぬ

【衝撃】人間関係の「2・6・2」の法則がかなり真理っぽい!これマジでそうかも!勉強になりました
全部とわかり合うのは無理だよね

【悲報】2017年は祝日がムダに!!いつもより多めに働けるぞ!!
働きなさい…

【衝撃】好き嫌いをする亀に野菜を食べさせる方法wwwwww完璧な策!
飼い主も大変だな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/3 オカンがFGOはじめたwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
オカンがFGOはじめたwwwwwwww
ラスボス戦が楽しみだなw

姉に比べてお年玉が少ないからお母さんが回収して再分配してくれと頼む話wwwww
アカ!

箱根駅伝に降臨したフリーザ様がランナーから笑いをとることに成功
恒例の

ラノベ「町をつくる能力!?~異世界につくろう日本都市~」の特設サイトがオープン! ラクダしか目が入らない…
ラクダがメインヒロインやぞ

Fateセイバー役「士郎ウザい。ギルが好き」 禁書御坂役「上条さんウザい。ステイルが好き」
www

【画像】声優・小倉唯さんと洲崎綾さんのおせち料理の格差が酷い
おう…

【悲報】ソシャゲ『ゴシックは魔法乙女』、内部暴露疑惑で大炎上www
へー

フェイトGO リセマラしてる新規なんだが☆4が2体と☆5が1体どっちで始めるのがいい?←お前らの解答wwwww
☆5、1体

フェイトGO【恐怖】リヨぐだ子(ビースト)登場・・・!これは誰も勝てる気がしない件wwwwwww
勝てるわけ無いだろ!

フェイトGO マルタさん当たったんだが最近有能ってマジ?どう運用すればいいの?
偶に出番があるゾ

フェイトGO【画像】stay nightサーヴァント低レア多すぎ問題。何故なのか?
兄貴の☆3はホント謎

どうして洋ゲーの女キャラっていつまで経ってもゴリラなの?
確か女性を女性っぽくしすぎると差別だっていわれるんだっけ?

「るろうに剣心」緋村剣心、志々雄真実、斎藤一が墨絵になって登場
誰が人気なんだろ

実写映画『銀魂』の新年挨拶動画に韓国から批判が届く
魔除けになるね

【変態】カップ焼きそばにこの落書きをして、そのままお湯を捨てるとどう見てもアレにしか見えないwwwwwwwwwww
それを捨てるなんてとんでもない

タカラトミーさんでプラレールのマスコンをじっくり見せてもらった
立派なてっちゃんに育ちそう

毛利勝永とかいう真田のせいで無名な武将
しかたないね

豊臣家滅亡戦犯って誰や?
秀吉じゃね?

もし武田信玄が息子義信と飯富虎昌を粛清してなかったら
生き残る可能性はなくはないが

●社会(最近の時事とか)
蓮舫氏が新春メッセージ「国民の皆さまの声にしっかりと寄り添う政治を行う民進党でいたい」
日本とはいっていない

東芝、400億円粉飾の疑い 監視委、検察に調査報告へ
またしでかしたのか

日本の“左翼メディア”は世界で異質!?…米国人が首をかしげる日本の「護憲論」
自国内の勢力でないからなぁ

【悲報】韓国紙「2017年、韓国は理性・法治を少しでも回復させることができるだろうか」
無いものは回復しようがないやろ

日本で働いた中国人「日本人は仕事が遅い。責任を負いたがらず、不平不満や愚痴が多い」
クオリティは仕上げれるけどな

朝日新聞「安倍総理は民主主義で選ばれた独裁者」
えぇ…

2017年「町内会」バトルが全国で多発 「脱会したい」→「ゴミ捨て場使うな」個人の自費で雇うか、税金や会費か
場所と人によるからなぁ

サッポロがSEALDsパロったCM放映 → SEALDs「俺らこんなダサくない」と反発wwwww
自意識過剰

新橋トラブル 自首した会社員 31歳男を逮捕 風俗店案内所の男性死亡
この場合どんな感じで裁かれるんだろう
胸倉つかんだことが故意とみなされて傷害罪が適用されるのかなぁ?

●その他(管理人が気になったニュース)
大晦日・紅白歌合戦の視聴率は40%超え 民放トップは今年もダウンタウンの特番で17.7%
なんだかんだで紅白見てるのねえ

総重量500トンの「手作りの島」を創り上げて自給自足&踊りながら暮らす夫婦のムービーが公開中
すごい生き方だな

ボタンを押すだけで全自動で旨みが凝縮した「無水カレー」などを作ってくれ、真空調理器としてお店レベルの料理も作れる便利家電「ホットクック」を使ってみた
優秀って話は聞くけど

【強そう】外人「この矢(破魔矢)はなんですか?」 おばちゃん「デビルバスターアロー」 ←!?
強そう

【なるほど…】東海道新幹線などで買える有名な『シンカンセンスゴイカタイアイス』、こう対処すれば難なく食べれるらしいぞwwwwwwwwww
セットで買わないといかんやん

『路線バス旅』卒業の蛭子能収 「太川さんが大嫌いでした!」
シリーズ的にけっこう好きだったけど、まぁ行くとこないんじゃねぇ

なぜ「カンボジアで学校を作ってきた」二階堂ふみは就活で落ち続けたのか? ~映画「何者」
なるほどね

南京市、なぜ今「日本人向け観光」アピール? 節目の年「観光と歴史問題は矛盾しない」
嫌悪感しかねぇ

「列車の動力」革新の時代へ
ふーむ

福袋「5万円相当!」→実際は「3万円分」でガッカリ…返品や交換は可能?
のこりものには福はあるのかね

リッチなフカヒレスープ味!「日清ラ王PREMIUM フカヒレスープ味」、新年初ラーメンにいかが?
カップヌードルリッチのフカヒレが好きだった身としては気になる

ユニークな“酉(とり)パン”が続々! ドンク恒例「干支パン2017」
へー

2017年版、ヨドバシカメラの福袋「夢のお年玉箱」の結果、中身総まとめ
徹夜してまで買うもんでもないと思うのよね

「200万人も日本に移民がいて驚いた」 各国の移民がどこから来たのか分かるデータ
不法入国がほとんどだけどな

「超高層ビルのてっぺんまで届くはしご車を作れるか」を解説したイラストがわかりやすい
にゃーん

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/2 日本の漫画のある部分が原因で海外の日本語を勉強している人たちが凄く悩んでるらしいwwwwこれはしょうがねーわwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
日本の漫画のある部分が原因で海外の日本語を勉強している人たちが凄く悩んでるらしいwwwwこれはしょうがねーわwww
仕方ないね

【悲報】2017年が始まって0秒で死亡確定した人現るwwwwww惜しい人を亡くした
すげータイミング

【悲報】我々ならありえるホテルでの言い間違いwwwwwwww真顔での返しだけはやめてください何でもしますから
そこはスルーしてほしいなw

今年30歳を迎える女性声優まとめwwww
ほー

2016年コスプレランキングを発表! きたあああああああああ
わかりやすい制服が人気なのね

『なく頃に』シリーズの次回作、2017年始動!!「『ひぐらし』『うみねこ』とはガラーッと変わった作品に」
厳しい気が

【悲報画像】アニメ映画「ポッピンQ」、売れなさ過ぎて監督が自虐ネタwwwww
内容以前の問題なのが悲しいなぁ

タイムリープ系(周回プレイ前提)のRPG出したら売れるんじゃね?
アドベンチャーゲームではよく見るような

「ストリートファイターV」の豪鬼の性能をチェック!背中の文字が「天」から「神人」に変わって強キャラ感がヤバいwwww
ふむ

ドラクエの「はぐれメタルの剣」とかって、はぐれメタルを溶かして作ってんの?
どうなんだろうね

【NARUTO -ナルト-】イタチがうちは一族を滅ぼした理由wwwww(画像あり)
たしかにろくなことしてねぇ

PS Vita/PC『DESIRE(デザイア)』リマスター版の最新動画や田島直氏のコメントが公開
やったはずだけど内容忘れた

どの料理が擬人化されているか当てるスレ
わからん

【悲報】本屋さんで「君の名は。」コーナーを見た新海誠監督、笑う
擬態

【画像あり】漫画家の鈴木信也さん、久しぶりにミスフルのイラストを書く
なつかしい

●社会(最近の時事とか)
常識的に考えた : 【熊本】漁船に門松を飾りに行った男性、おぼれ死亡 天草市
なんてこった

常識的に考えた : 【福岡】76歳女性「ブレーキが利かなかった」 軽乗用車が住宅に突っ込む 住民は無事
アクセルやからな

【独トラック突入テロ】 メルケル独首相「非常につらくて忌まわしい」「わが国の親切や、保護必要な人々をあざける行為だ」
責任は取らんといけんね

アニメ業界大ピンチ!! 中国企業が大量の日本人アニメーターを高給で雇い技術流出へ
こればかりは日本業界の自業自得的なとこがあるからな

朝日新聞元旦1面に元SEALDs奥田「民主主義って何だ?」
彼らのは民主主義ではないがな

餅を喉に詰まらせ緊急搬送、2人死亡…東京
恒例の

二重国籍の蓮舫、「国民とともに進む」と挨拶しただけで大炎上wwwww
中国のために

【悲報】新年早々、ブサヨ辛い現実を突きつけられる→米の日本学者「安倍氏は全く右翼に当てはまらない。むしろリベラル」
極左が自分が中道だって言ってるんだからそりゃ全部右になる

国連の潘基文事務総長「シンデレラのような気分だ。明日の夜12時にはすべてが変わるハハッ」英エコノミスト「やっぱこいつ歴代最悪の事務総長の一人だわ」
知ってる

【特例法案】退位を実現するため、皇位継承順位が1位となる秋篠宮さまを「皇太子」待遇!⇒予算の違い凄すぎwwwww
ふむ

【緊急速報】韓国が日本海にハープーンミサイル2発、魚雷、対戦爆弾を発射
政情不安をごまかすためだろうなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【酉】干支にちなんで鶏の画像貼ってくスレ


ディズニーキャラの可愛さがわからないのは俺だけじゃないはず
なんとなくわかる

【衝撃】ワイ「へぇーTENGAって女用も出してるんか」画像ポチー →
こんななのか

対応いろいろ。パパラッチに撮られていることに気づいた海外セレブたちの反応が面白い 写真30枚
www

【速報】十代がガチで好きな動画投稿者ランキングが発表される
へー

アライグマが3匹同時におねだりしてくると…めちゃくちゃかわいい(動画)
へっへっへ、頼みますぜ

【若者の酒離れ】20代男性の4割が「月に一度も飲まない」と回答!お酒好きよりお酒NGの方が多い!
飲めない身としてはわからんこともない

イオンシネマ夢袋、映画館2時間貸切で10万円、10名限定!
実験的な試みかな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

1/1 【衝撃】2016年を越せなかった人が現る!wwwwwww当たり前だと思っていた常識は簡単に崩れ去る

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】2016年を越せなかった人が現る!wwwwwww当たり前だと思っていた常識は簡単に崩れ去る
ペルソナのシナリオとかにありそう

ゲームに課金しまくってる人が誤解されがちなことがほんとにこれwwww
せやな

【神】遊戯王好きにはたまらないお年玉袋wwww
たしかに

【衝撃】ものすごく光輝く門松が誕生wwwwwwww
www

【画像あり】コミケで兄と妹が衝撃の出逢いを果たす!
!?

【悲報】『うどんの国の金色毛鞠』をクビになった監督が内情を暴露wwww
ディバインゲートの構成は無能だったなぁ

【悲報】鉄血ガンダム主人公、サンライズの年賀状から消えるwwww
ハロ

【悲報】FF15、予想通り福袋へ詰められるwwww
目玉扱いなわけだし多少はね

8月公開の映画『君の名は。』を正月まで公開した結果wwwww
いやはや

【悲報】いちご100%作者の野球漫画売れてない
オモシロクナイカラデハ

【動画】ニコ生のネトゲP対談でライブ映像が映りFF14だけ過疎ってるのがバレるwww
ひどいってのは聞こえてくるからなぁ

ゲーム業界のご意見番!ファミ通・浜村通信が「PSVRの価格5万円は微妙では?」などの質問にコメント!!
ふむ

「ボールルームへようこそ」今夏アニメ化!監督は板津匡覧、脚本は末満健一
連載も再開するのね

『プラチナ製マジンガーZ』が1月1日に発売。世界限定1体だけ120mmのプラチナの城が登場
お高い!

『FGO』新章『Epic of Remnant』制作決定。第2部につながる全4章の物語
そういえばApocryphaの既存鯖は不遇の性能のが多いな

『FGO』新章『Epic of Remnant』制作決定。第2部につながる全4章の物語
2章の始まりは夏くらいなのかなぁ

【画像】駿河屋からアニソンCD100枚入りの福箱が届いたwww
せめてダブらないように入れろよ

プーさんの野球ゲームwwwwww
ニッチな人気があるよなぁ

実写版ジョジョ4部、山崎賢人の仗助ビジュアル公開wwwww
中途半端

●社会(最近の時事とか)
【自民党を困らせたかった】30代の男、「母へ」メモ残し…国会議事堂前で車がパトカーに突っ込む
ホームラン級の馬鹿だな

【慰安婦問題】 日本政府「釜山少女像はウィーン条約違反。日本公館の安寧を阻害し韓日関係にも望ましくない」と撤去要求
韓国から引き上げればいいだけだって

【東亜日報】「中国製=高級」になる日は遠くない、ノルウェイで新しい視点の研究書
ないな

経団連会長、消費が盛り上がらないのは「将来不安のせい」 社会保障制度の改革を政府に要請
内部留保ばかりするからだろ

小沢一郎氏「野党結集が政権交代を可能にする唯一の方法だ」
政党助成金がほしいのねん

現金139万円所持の男女、イオンで高級肉など11万円万引きして逮捕…姫路
その金も盗んだものの可能性が

トランプ、新年の挨拶でヒラリー支持者を挑発 「私と戦って酷い負け方をしてどうしていいかわからない人達を含め、皆さん新年おめでとう」
NDK

日本死ねのユーキャン、新年の挨拶しただけで炎上wwwww
そりゃあ死ねって返されるよな

札幌で「慰安婦は捏造」パネル展を開催 → 弁護士「在日がPTSDになる」と批判wwwww
いいことじゃないか

朝日新聞「都合のいい言い換えや言葉遣いをする卑怯者が日本には溢れている」
知ってる知ってるアサヒるところよね

<難病患者>トイレに放置、1カ月後死亡 福岡の病院
病院でか

糸魚川大規模火災 二階俊博幹事長「がれき処理は個人負担ゼロ」と明言 激甚災害指定の見通しも示す
失火による人災が始まりだけど、強風っていう天災もあったからな

●その他(管理人が気になったニュース)
老朽化「通れない橋」続々、住民「何とかして」
無料じゃないしなぁ

ワタミ「改名」で復調 業態転換が奏功 屋号隠し批判も
なんというか…

中居正広、SMAP解散前最後のラジオでメンバー名を絶叫「じゃーねー!バイバイ!」
さて今後はどうなるのかな

はちま起稿買収問題、DMM.com亀山敬司会長が経緯を語る
もしかして無能…

中国初の大型旅客機「C919」に対して「疑問の声」が絶えない理由=中国報道
命が安い国の乗り物は怖いよ

「人をダメにする」と話題 バター焼きまん、食べすぎ注意報
太る!

「何これ?」5割の人が知らないと答えた、おせちに『チョロギ』・・・なんだこれ?
さしてうまくもないやつ

【悲報】ヨドバシカメラ秋葉原店で福袋を求め騒乱に
もの売るってレベルじゃないアル

【速報】楽天が10000ポイントと「凶」を配布中
凶が出る未来しか浮かばない

【土砂災害警報】年明け早々、誤報の土砂災害警戒情報のエリアメールを3連続で送られた川崎国の民が激怒
明け方に大音量で警報がなるという嫌がらせ

NHK紅白歌合戦、結果にモヤモヤの視聴者続出! 「視聴者投票の意味なくない?」
神(業界調整)の意志

コンビニの元旦営業は必要なの? → 「1日2日ぐらい我慢出来る」「他に店が開いてない」賛否分かれる
一昔前はどこもやってなかったしな

「親が子どものお年玉没収」法的に問題あるの? → 弁護士の見解は・・・
子供からしたら理不尽だけど、結果的にそれ以上に親は子供に使ってるからなぁ

金爆裏紅白歌合戦がやばい
楽しそう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む