食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

2/28 「けものフレンズってなんですか?」――のビクセン社長はその後無事フレンズになったのか、イベント会場で直撃してみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「けものフレンズってなんですか?」――のビクセン社長はその後無事フレンズになったのか、イベント会場で直撃してみた
ちゃんと見たのか

「サクラ大戦」「魔神英雄伝ワタル」の広井王子原案 テレビドラマ「CODE:Mコードネームミラージュ」が4月から
ドラマねぇ

450度VR空間にバハムート降臨! スクエニ×ハウステンボスのコラボアトラクション登場
ディスコなのか

けものフレンズ「BD付オフィシャルガイドブック」が予約再開! 殺到で一時中止も、さらに増産で対応へ
すごーい

『キングダム』ってまだ一国も征服してないんだよな
終わる気がしない

自分が描いた同人誌を9割引きで売った結果wwww
うん、まぁそうねぇ…

【動画】「ポケモン」と「ウサイン・ボルト選手」がコラボwww
ボルトw

劇場版『ソードアート・オンライン』2周目・興収9.4億円!10億円突破まであと少し!
結構はいってるのね

【画像】ドラえもん新作映画のポスターがコミックLOだと話題に
なるほど

【悲報】制作会社・ジーベックの作品一覧から『バンドリ』が削除される・・・
あれれ?

【ドラゴンボール】ベジータが一番輝いてた時期wwwww
「よけろナッパ」って叫んだあたり

【悲報】アニメ版テイルズオブゼスティリアさん、原作レ○プしてしまう
優しい世界

「ヨーソロー」ってどういう意味なの?
ふむ

「キャプテン翼」が舞台化! 必殺シュートを最新テクノロジーで表現
そのテクノロジーだけが気になる

「CHUNITHM AIR PLUS × ラグナロクオンライン スペシャルコラボ」特設サイト
なんだこれ

声優さんたちがお誕生日会、完全にパリピ → リムジンまで貸し切り
適当に調べたらリムジンの時間貸しって二時間で四万くらいらしい

●社会(最近の時事とか)
【森友学園】民進党・今井雅人「安倍夫妻は関与してないが責任とれ」
責任を取るのは民進党の議員だよな

共謀罪、実行前の自首で刑を減免 → 弁護士「密告を奨励する」と批判
犯罪者を守れってこと?

東京MXが「ニュース女子」検証番組放送へ…「虚偽・捏造認められず」との見解も発表
さてさて

北朝鮮メディア「安倍政権の海外侵略野望は絶頂に達した」「日本が真っ先に狙うのは我々の国」
何が欲しくていくのよ

【米アカデミー賞】「トランプ氏はトイレの時間にツイートするでしょう」 大統領批判相次ぐ 司会者ら皮肉連発
個人で主張する分には好きにすればいいけど、こういう会場でその手のものやるのはどうかと思うがな

【朝日新聞】日本は東アジア以外では外交に際立った問題がないが、中国韓国北朝鮮とは冷え切った関係となっている
外交ってのは相手が存在するんやで

【朗報】韓国・ソウル市、慰安婦像と「歴史を忘れた民族に未来はない」という文の書かれた横断幕を設置することを発表!歴史どころか合意をすら忘れてる民族www
つまりそういうことだ

【悲報】民進党・福島伸享「関与してないなら学園訴えないのか!」 安倍総理「菅直人」 福島「もういいです」
コントすぎる

【嫌がらせに利用】那覇空港、第2滑走路の埋め立て工事が全面中断 翁長知事、辺野古にらみ岩礁破砕許可の更新認めず
自分の地盤は大陸にあるからな

【悲報】韓国警察「釜山総領事館周辺での集会は許可できない」地裁「外国公館前の100メートル以内での集会に当たるが、平和的だと思うから許可」
司法が壊れている国

【潰しあえー】韓国政府「慰安婦合意10億円は全額を被害者にだけ使う」⇒5%を年間運営費として和解・癒し財団が使おうとしていた事が判明wwww
いつもの

【悲報】ポケモンGO轢き殺し、懲役たった3年の判決 → 母親「人の命をなんだと思っているの」
ああ、路肩に停車した車から降りてた人がはねられたのね

●その他(管理人が気になったニュース)
スクエニ社長「ゲームの内容については、とやかく言わない、納期と予算を「守れよ」とだけ(笑)」
俺が困らないように仕事しろ、どんなもの作ろうが興味ないことでは…

「北朝鮮を旅行したい」と考える日本人が増加 費用は3泊4日で15万円
噂によると地上の楽園らしいぞ

Xperia XZ Premiumキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 世界初4K(3840x2160)HDR液晶&960fpsカメラ搭載!
ふむー

退役軍人が偉そうに警察に吠えた結果wwwwwwwwwww
www

【衝撃】村上くんがジャニーズと知ったときの淑女の顔が完全にジブリのなにか
そういえばジャニーズの若い子って最近ぱっとしないな

俺が厳選した「秀逸すぎる柴犬ドリル」の画像貼ってくwwwww
ドリルだ

【画像】外国人に出す、日本語の試験問題があまりにも理不尽wwwww
えぇ…

「空港ってのは奇妙な空間だな…」目撃されたおかしな出来事いろいろ


【朗報】防御力に全振りした恵体ババアが発見される
大槌とかもってそうだな

パンダ「笹ばっか食い飽きたンゴ・・・せや!」→結果wwww
熊やし

日本に杉を植えまくった戦犯wwwwww
はよ伐採してほしいわ

「しらたきがすき焼きの肉を硬くする」は誤解――こんにゃく協会、実験で確認
まじか

【カロリーの暴力】「よくばりポテトピザ」が美味そおおおおおお
別々のほうがいいのでは

任天堂に訴えられた「マリカー」→ 今度はディズニーキャラで疾走wwwwwwww これには中国も感服
ハハッ

【悲報】よっちゃんいか工業さん、とんでもない商標出願をする
いやいや

沖縄に移住したワイが驚いたことあげてくぞw
へー

【悲報】ワカサギ釣りに来た4人、池の氷が割れて全員心肺停止で発見される
落ちたらどうしようもないな

光のリングになるまでの天体ショー 南米チリで観測された「金環日食」のフル動画が公開
FGOのタイトル音楽が脳内で

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/27 ラノベ「ゼロの使い魔」最終巻、大円満ENDで概ねファンにも好評

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ラノベ「ゼロの使い魔」最終巻、大円満ENDで概ねファンにも好評
ファンに愛された作品であったな

【悲報】デレステP、45万円課金するも目当てが引けない
大変ね

超有名漫画家がアニメーターの画力に驚愕
すごいんだけど、できたものはなぁ…

【FGO】新宿幻霊事件のフリクエのドロップ情報! ついに心臓がフリクエに追加!!
きっとバルバトスさんからのリクエスト

コンプエース2017年4月号にて掲載されたTVアニメ『Fate/Apocrypha』のキービジュアルに赤のセイバー・モードレッドが登場
もーさん

『FGO』新宿のアーチャー狙いでガチャ110連。今回のクリア後追加サーヴァントは?
新宿のアーチャーはキャラ的にちょっと欲しい

玄田哲章が「笑ゥせぇるすまんNEW」語る「喪黒福造は変わらずえげつない」
またやるのね

【画像】PC版スカイリムの最終形態がコチラwwwwww
VRでやりたい

スパロボV、まさかの良ゲーwwwwww
ほほう

【画像】(株)マリカーが取得した登録商標一覧wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ潰されて当たり前

クイズゲーム「Q&Qアンサーズ」がビジネス書「なぜカノ」とコラボ
クイズゲーの新星って最近ないよね

PlayStation VR、販売台数91万5千台へ到達
まともに売ってないから売れてるって印象ないのよね

パイタッチされすぎて不具合発生中のD3パブリッシャー新作ティザーサイトが更新!どうやらPS4&PS Vita向けタイトルの模様


『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』×アークシステムワークスのコラボコスチュームが一部公開!配信は3月14日
謎コラボ

【マクロスΔ】「Walkure Attack!」が日本ゴールドディスク大賞のアニメーション・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞!
へー

【PS4】セーブデータをいろいろ弄れる「セーブエディター」販売開始したぞおおおお
最近この手のものあまり見なくなったよね

懐かしい街の思い出TOP10発表!1位「ゲームセンター」、2位「駄菓子屋」、3位「コンドーム販売機」
ゲーセンも懐かしいものになってしまったな

【多摩動物公園】サーバルジャンプイベントにオタが大集結wwwwww
サーバル(解せぬ…)

●社会(最近の時事とか)
【北海道新聞】中国を見据え防衛力を増強、摩擦や緊張を高め軍拡競争招く。敵基地攻撃は取るべき道ではない
三国志のゲームとかやってるとあるでしょう?
「煽動」

在日米海軍が東京新聞の取材姿勢を批判 「問い合わせすらせず、憶測の記事を掲載」
文句をいうと言論のどうとか言ってくるんやで

【テロ等準備罪】民進党「金田大臣は資質に欠ける」 辞任求め所信拒否
共謀罪成立がとても困る、困る

【偏向報道】朝日新聞がメキシコ少女のアメリカ密入国を黙認、国境警備隊を悪者にして悲劇のヒロインに仕立て上げる
朝日は報道機関ではないし

有田芳生が「平成24年9月に森友学園で講演した総理大臣」のデマツイートを拡散…当時は民主党政権&講演中止になっていたと判明
嘘も100回言えば真実になる

【動画】民進党・大西健介「塚本幼稚園を表彰した自民党は政権ぐるみで偏った教育方針を推進している」 → 民主党政権も表彰していてブーメラン直撃wwwww
www

翁長知事が岸田外相に「辺野古に固執すると日米安保体制に大きな禍根を残す」と断念求める…恫喝か?と話題に
アル

「保育園落ちた。サヨナラ私の自立」 母親ら約50人が問題を解消するよう共産党・民進党・社民党の国会議員に訴え
TAKARI

【東京新聞】「環境先進国だという意識は捨てましょう」…進むのは中国、後戻りは米国、立ち止まるのは日本
たしかに環境汚染を進めてるのは中国だな!

【沖縄】米空軍大佐が事故現場で人命救助「命の危機に直面している人を見て、なすべき行動を取っただけ」
まぁ報道されないけどな

【森友学園】小林よしのり「安倍昭恵を証人喚問せよ!」
明らかに関わってる疑惑があるならともかく

●その他(管理人が気になったニュース)
三原じゅん子氏(52)が28歳の男(公設秘書)と結婚wwwwwwwwwwww
いやはや

【悲報】 「フルタチさん」史上最低の視聴率4・0%
まぁあの内容では勝てんだろ

グッチ公式の「うちわ」(税込28080円)のデザインがダサすぎて騒然 一周回って欲しくなる(画像あり)
ボロい商売やな

ベッキー、鶴瓶の「どの番組に早く戻りたい?」の質問に導き出した答えは…
真っ黒だしなぁ

鳥貴族「ブラインドテストしたら誰も炭火の焼き鳥と普通の焼き鳥の区別がつかなかった」
まぁそうよね

『おんな城主 直虎』でまさかのミスが発覚
やっちゃったな

30年前のJR北海道の広告が現実になりそう
つまりもう…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/26 『ドラゴンボール』を見て「戦闘技術」を会得した少年、蜂400匹に刺されても助かる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ドラゴンボール』を見て「戦闘技術」を会得した少年、蜂400匹に刺されても助かる
超サイヤ人に…

けものフレンズP「想像を上回る反響で正直困惑してます。十中八九見つからないだろうなという仕掛けも見つかってしまった」
すごーい

『テニスの王子様』敵の新技が意味不明wwww
えぇ…

【pixiv】今1番のモテキャラが判明したぞおおお
艦これはまだまだ強いな

株式会社マリカー、任天堂の訴訟に対し反論「不正競争・著作権侵害には該当しない」
ないわー

PlayStation Vitaって何がいけなかったんや?
キラーソフトがない

「つぐもも」キービジュ&PV公開、ナレーションの井上喜久子はアニメにも参加
そういやアニメやるんだったか

「新闇狩人」に旧作の間と将が登場!「アカメが斬る!」のタカヒロも激賞
昔ジャンプだったよね

アニメ「信長の忍び」第2期の放送決定!4月からオンエア
まああの長さならな

ラノベ「インフィニット・デンドログラム」のコミカライズが勝ち組過ぎる
これは好条件だわ

村上春樹の新作、なろう小説扱いされるwww


なんど見ても泣けてしまう画像
自然の摂理よ

【神】地元に帰ったらこんなの出来てた。これもう芸術だろ
楽しそう

【画像】公衆トイレが凄惨な状況になってた……
首おいてかれた

本屋でパートの女性の胸元に異名が書いてあると思ったら!wwwww
どんな異名だよ

赤ちゃんに顔入れ替えアプリを使ったらトラウマレベルの恐怖写真になった……
ひぃ

●社会(最近の時事とか)
TBSカメラマンが塚本幼稚園に嫌がらせ → 注意した職員を「傷害罪で訴えるぞ!」と恫喝…画像あり
さすがTBSだぜ

国会サボった辻元清美、安倍総理が森友学園に関与した証拠を得られず「関与してない証拠を出せ」と逆ギレwwwww
共謀罪の成立を防ぐために騒いでるだけだから、なんだっていいんだろうな

トランプ「不法移民の在米コリアン17万人を全員強制送還する」 → 16年間不法滞在の韓国人「トランプ当選以降、夜も眠れない」と被害者面
日本も送還しないと

トランプ「欧州でテロ多発しており、友人がパリにはもう行かないと答えた」 → 米メディア「パリを中傷した」と発狂wwwww
トランプよりメディアの異常さが目立って来てるよなぁ

【日韓】駐韓大使の帰国長期化へ 少女像移転要請では「不十分」
当たり前だろ

インドネシア初の地下鉄、地下トンネル全線開通!「日本に依頼すれば着実に物事が進む」
信頼より金をとる相手は信用できんわ

詐欺利用のIP電話停止…今夏にもルール
これこそスピードが求められる

反撃「石原慎太郎」インタビュー 移転問題に“私の就任前から豊洲ありきだった”
誰に対しての反撃よw

<金正男氏殺害>オウム中川死刑囚「あれはVX」発表前に
経験者だからな

●その他(管理人が気になったニュース)
村上春樹の最新作を中二病ノート風にしてみたwww
やめなさい

子供から目を離したら大変なことになりそうなトイレwww
押すなよ、絶対押すなよ

コンビニ「セーブオン」が全店「ローソン」に変わる群馬県民の衝撃・・・消える看板、どうなる「焼きまんじゅう」?
焼きまんじゅうはみたらしパン的な感じだったな

【画像あり】英国で人気のラーメン店「英国昇龍」が日本にきたぞ!!!
不安しかない

【画像あり】ヤマザキパンがヤバ過ぎるパンを発売wwwwww
一日ひとつで活動可能

子どもが寝付いてくれない! 困っていた時、保育士さんが教えてくれた『コツ』
なるほど

駐車場で『障がい者スペース』に、はみ出してはいけない理由が一発で分かる写真
うむ

「あなたは、この女性の体型をどう思いますか?」 男女での意見落差が急すぎる
痩せすぎは純粋に怖い

トランプ政権、19年にも有人で月往復 前倒し検討指示
へー

福井県、家の前に無償で宅配ボックスを設置→「再配達」が49%から8%へ激減
必須アイテムになっていくかもね

【悲報】日本、居酒屋ですら例外なく禁煙に。厚生労働省が方針固める
東京だけでなくて全国か

アメ車が日本で売れないのはなぜ? アメ車の燃費は意外と悪くない
でかいからだよ

20年の月日が王子様をこんな姿に... Mステ出演「オザケン」が「オジサン」
そりゃ歳はとるもんだよ

【国際】活火山の火口に落ちた2人が生還 ニカラグア
いやはや

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/25 スマホゲー用のノート「課金ノート」がTwitterで話題に お目当てや日付・課金総額をメモで管理

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スマホゲー用のノート「課金ノート」がTwitterで話題に お目当てや日付・課金総額をメモで管理
世の中には知らなくていいこともあるんやで?

君は手先が器用なフレンズなんだね! つまようじを削ってサーバルちゃんを作る猛者出現
すごーい

【動画】水樹奈々さんのライブ時の雨が凄まじいwwww
動画で見るとすごいな

【悲報】フェアリーテイル、今週2話掲載
か、書き溜めがー

【寒そう】FGOのレイヤーさん、標高2000メートルで雪ロケ
寒い

【!?】ジョジョの主人公としか思えない人が話題にwwwwww5部っぽいwwwww
なんてこった

【衝撃】最近の少女漫画がとんでもないwwwwwなんだよこのゴリラみたいなイケメンは
えぇ…

【ガチ】「テコンダー朴」キャラクター人気投票結果wwwww(画像あり)
けっこう投票されてるな

『ペルソナ5』三越劇場でコンサート開催。展示やスペシャルグッズ販売も実施
ほほう

●社会(最近の時事とか)
小沢一郎氏「野党が連合すれば自民党を倒せる」「新党が出来れば国民は期待して票は集まる」
助成金が欲しいのねん

維新・丸山議員が国会で追求した“マスコミ社屋・朝鮮学校”公有地問題、マスコミ各社「報道しない自由」を行使して絶賛隠蔽中wwwww
ジャーナリズムとは

「辛淑玉の抗議行動は言論弾圧だ」 基地反対派の暴力動画を記者会見で再生 → 朝日新聞「動画の入手先を教えろ。言わないと記事にしない」
うわぁ

冨田真由さんメッタ刺し容疑者 「別れるため話し合いたかった」
ブレーキのない暴走だもの

アスクル、出火再開
www

金正男暗殺で動いた、東南アジアに潜伏する工作員たちの日常
日本にも大量にいる

【政治】LINEでも共謀成立の恐れ 法相「合意の手段を限定せず」
抜け道を作ろうと必死すぎる

●その他(管理人が気になったニュース)
姫路城、謎の屋敷群復元へ 謝礼500万円、情報求む
御殿の復元ってことだな

さんま『生きてるだけで丸もうけ』を変更!? もうひとつの座右の銘にマツコ大興奮!
さんまの人生も結構激動だしな

全国のポン酢食べ比べ! ラスボス「ミツカン味ぽん」に各地の1位が挑む【決勝編】
ほほう

「全国まくら投げ大会」が想像以上に激しかった!
そんなのあるのね

金曜日はカレー曜日! 「無印良品のカレー」18種類を食べ比べ
18種類も売ってるのか

取り外しもラクラク。USB接続でどこでも使えるLED照明
意外に使えそう

【雑学】世界の地下、一番深い場所は?ロシアには12キロの穴 日本一は新潟県に
地下は熱いのねぇ

日テレ内定の元乃木坂46・市來玲奈、TBS番組を途中降板し批判殺到
この世は所詮弱肉強食…弱くなったら食われるんやで?

外食やコンビニ弁当を続けていると…「ミネラル不足」で大変なことに
麦茶でも飲んでればいいのかしら

中国人「なぜ漢方薬は日本で発展したの?」
中国では衰退したってだけよね

女の子は清楚系よりギャル系のほうが絶対にかわいいという比較画像を有吉さんがツイート!!うぉおおおおお
www

お釈迦様が人から悪口を言われたときにとった行動が神すぎる
仏やで

猛突進するサメをモリで撃退 とあるダイバーの主観映像が大迫力
こえー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/24 【衝撃】これ地味に歴史に残る大事件でしょwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】これ地味に歴史に残る大事件でしょwwwwww
なん…だと?

【画像】「にこにこぷん」を知らない人でもおかしいとわかる『じゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろり』wwwwwwww
間違いはないな

クソコラじゃないのにクソコラに見えるプロレス画像wwwwwwwwwwww
www

祝・最終22巻発売! ライトノベル「ゼロの使い魔」の完結記念展&兎塚エイジさんのサイン会が開催決定
ふむ

本当に神経が衰弱するぞ クトゥルフ神話カードを集める闇のゲーム「SAN衰弱」登場でプレイヤーのSAN値ピンチ
すぐ飽きるやつ

PS4/Vita『無双☆スターズ』初回&店舗別特典「なりきり衣装」紹介映像(ロングバージョン)公開!
微妙なのよね

「シドマイヤーズ シヴィライゼーション VI」にMOD作成ツールとチームでのマルチプレイが追加。追加文明・オーストラリアの配信も
へー

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」,一部のスキルを別のキャラに引き継げる新システム“スキル継承”が3月中旬に実装予定
むむむ

おすすめのSteamゲーム
知らないのがいろいろあって楽しい

ラノベ作家がツイッターで二次創作の許可を聞いてくる人について心境を吐露
商業だと一人で判断するって訳にもいかんしなぁ

キン肉マンとスーパーゼウスが夢のコラボ!「肉(にっく)リマンチョコ」
今100円なんだよなぁ

パソコンからPlayStationのゲームがプレイ可能に。PS NowのPC用アプリが春に公開
ほう

タイマンで呂布に勝てそうな日本の武将
ぱっと思いつかんよね

●社会(最近の時事とか)
【悲報】米紙に「最悪だった」とつぶやかれた沖縄知事の訪米『面談したトランプ政権関係者や上院議員はゼロ、当地での記者会見に参加した米記者は1人』
まぁそうよね

【森友学園】朝日新聞や民進党「隣りの国有地は約14億円で一桁違う」と追及 豊中市は国の補助金を貰い実質2000万円で購入と判明


公道を走る「マリカー」が著作権侵害で任天堂から訴えられる…ネット民「まさか無許可とは」と驚きの声
無許可なのかよ

【動画】辛淑玉による言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見開催…名指しされた本人は姿見せず絶賛逃亡中
www

<前橋女児死亡>「悪魔払い」容疑者「私は神の手だから…」
親も悪いよなぁ

「死因はVXガス」と発表=金正男氏事件でマレーシア警察―北朝鮮関与の見方強まる
いやはや

元施設職員を起訴=障害者襲撃、殺人罪など―責任能力ありと判断・横浜地検
あとは責任能力ありと認められるどうかだな

ANA、ピーチを子会社化=67%まで株式買い増し
LCCか

●その他(管理人が気になったニュース)
テレ東社長 狩野英孝出演番組「作り直した」、復帰は「状況を見させて」
すでに忘れかけてた

3Dプリンターで神経再生=細胞チューブ作製―京大など
ほー

「パイ事件」で退団の英5部ぽっちゃりGKに同情の声 「ハートとユーモアのセンスを失っている」
おい、パイくわねぇか

日ハム新球場 北海道大学構内も「候補地」 札幌市、大学側と協議
札幌ドームはしばらくしたらなくなりそう

古代の巨大ペンギン、恐竜と共存 NZで発見の化石で判明
古代生物はでかいイメージ

マラソン途中にカラオケに寄っても反則じゃない「シャルソン」とは?
どっちかというと体験ツアーだな

パリを訪れる人が1年間で150万人減少 日本人観光客は41.2%も激減してしまう…【海外の反応】
テロと難民

外国人「日本の団子とは一体何なんだ」 各国で最も人気のあるスイーツが話題
どんな味か予想がつかないものもあるな

東海道・山陽新幹線に「EX予約」公式アプリの提供開始
ふーむ

誰もが使ったことのある“ロッカーの鍵”をモチーフにした腕時計「温泉WATCH」
そこは防水にしとけよ

【爆売れ】並んでも買えない?京都・満月の「阿闍梨餅(あじゃりもち)」--そのおいしさを改めて伝えたい!
親が好きで昔から買ってるからまり人気出て買えなくなるのは困るな

とある奥さんが若い頃に、大雨で冠水した道路上からフナを助ける → 最近とあることに気づき、夫にとんでもないことを聞くwwwwwww
気が付いてしまいましたか

民事再生法の「Newton」が読者に感謝の意。Kindle版を150円の叩き売りへ
図書館や図書室には必ずある感

「プレミアムフライデーを実施する」職場、わずか2.5% 実施された場合の過ごし方は「自宅で過ごす」最多
上級国民だけの休み

【別人】愛子さまの激やせを時系列で検証した結果がヤバイ…(画像あり)
あかん

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/23 メカゴジラ×エヴァ×メタルギア! 「ネルフ対G専用決戦兵器」を目撃

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
メカゴジラ×エヴァ×メタルギア! 「ネルフ対G専用決戦兵器」を目撃
Z.O.Eっぽい

PS2でガチで面白かったゲームwwwwww
シャドハ2は楽しかった

ゼルダ→マスターソード ドラクエ→ロトの剣 FF→???
ラグナロク

『サクラ大戦』が『スパロボ クロスオメガ』に期間限定参戦。ヒュッケバインも近日登場
まぁインベルがいるゲームだし

【フレンズ】今週の『ゴールデンカムイ』が荒ぶりすぎててヤバいwww
チタタブができるフレンズなんだね

『Xperia Ear』にアスナプラグインが登場!SAOのアスナが音声アシスタントに
えぇ…

DMMのモンハン『モンスターハンター メゼポルタ開拓記』が3月30日をもってサービス終了!
まぁそうなるな

3DS「モンスターハンターダブルクロス」 “318個ハチミツください”キャンペーンが実施!
はちみつください

【訃報】海外のゲーム実況者、生放送中に亡くなる
ある意味本望なんでは

【納得】1-2-Switchが絶対に売れない理由、反論不可能でワロタwwwww
友達料を払えばいい

「ポプテピピック」の大川ぶくぶが描き下ろした「東方Project」グッズ登場
微妙な

人喰い金魚が渋谷に出現!パニックホラー「渋谷金魚」1巻、渋谷の店舗とコラボ
絶対出オチ

『ドラゴンボール』スタンプラリーに協力している高円寺駅駅員のテンションが高すぎる
楽しそうね

「Pokemon GO」が第2段階へ--Ingressの経験活かし地方自治体と連携
さてさて

●社会(最近の時事とか)
【悲報】菅直人元首相が福島第1原発への海水注入をやめさせたことが、最高裁で真実と認められる
一番原子力に詳しい人が

弁護士・上瀧浩子、沖縄サヨクに活動資金5万円提供して「捕まらないでね」とDM送った事実を認めるwwwww
どんどん出てきそう

民進党が国会サボって安倍総理のスキャンダル探し → サヨク「政権機関紙が論点すり替えている」と産経新聞に逆ギレwwwww
カスだな

生活保護を年間560万円受給の英国のシングルマザー、13人目を妊娠中…高級車購入や豊胸手術、海外旅行に散財で批判殺到
金をあげちゃいけないのよ

沖縄メディアも“反翁長”?市長選3連戦に要注目
使い捨てにされるかな?

セクハラ野次「塩村都議」の衆院選出馬に“待った” 父親の過去が問題に
これだと地元の方がきつい気がw

小6男児、飲酒運転だった 恩納の12日事故
まともな方法では更生は無理だろうな

●その他(管理人が気になったニュース)
なぜ変更? 11回目を迎える東京マラソンが新コースになった理由
海風受けない分、楽になるとのこと

JR西・豪華特急「瑞風」ベール脱いで初のお披露目
宝くじに当たったら乗ってみたい的な

「助けて、高級腕時計が売れない」スイスのブランドが平均価格14%値下げへ
この手のものは価値を感じる人が少なくなると盛り返すのは難しいだろうな

NASA、水や海が存在する可能性があり、生命が存在しうる惑星7つを発見
浪漫はある

サムスン、回収した「Galaxy Note 7」を整備済み品として新興国で販売へ
さて燃えるのかな

こんなもんに鮮度とかあるのかwwwww
意味あるのか?

幸福の科学が昔作ったオウム真理教との比較表が面白いwwww
ギャグにしか

お豆腐を開封したら奇跡のような模様がついていたwww
商売になるな

アイスランド大統領「パイナップルピザ禁止法案を作りたい」
そんなに嫌いなのか

1100年前のビールを再現して古代文明を研究する「ビール考古学者」とは?
どんな味なんだろ

世界最古のマクドナルドが閉店
リース切れかい

Appleの近未来な新オフィス「Apple Park」がついに完成へ、スティーブ・ジョブズにちなんだ巨大なシアターも併設
墓標にならないといいね

犯人側の視点で女子大生アイドルが刺されるまでの経緯を書くとこうなる
普通の人は最後まで行き着かんけどねぇ

マックがトラブル客の写真を店頭に貼り出した事件に様々な意見
お客から犯罪者になってるわけやし

滋賀県の甲賀市役所に貫禄がすごい職員がいる
ハイクを詠め

TBS「Nスタ」、「Good Luck in Korea」の文字をテロップで隠蔽wwwww
www

納豆をふりかける『ぺヤング ソース焼そば プラス 納豆』爆誕wwwww
まずくはないとは思うが

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/22 歴代ドラクエシリーズの売上本数wwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
歴代ドラクエシリーズの売上本数wwww
10をナンバリングにしてしまったのは失敗だよな

すごーい! Wikipediaが“ジャパリ図書館”になるChrome拡張がたーのしー!
www

ドラクエ7とかいうシリーズトップクラスの失敗作
初めで面倒になってしまったわ

ファミ通って今のゲーム業界的に必要か?
雑誌媒体の存在事態が微妙だしなぁ

サンデーで異色グラビア!10代女性がコナンの“黒い人”でグラビアwwww
www

富野監督が映画『この世界の片隅に』を大絶賛wwwww
褒めることもあるのね

【画像】バンダイが初音ミクさんのプラモデルを発表!!塗装無しでこのっクオリティ!!!
ジオング的な

『ペルソナ3』10年に渡る公式コミックがついに完結!最終11巻2/27発売!
ちゃんと完結したのね

【真3】『真・女神転生III-NOCTURNE』本日発売14周年を迎える!リメイク・移植を望む声も…
まぁ面白い

日本向けタイトルのSteam展開って,どうなんですか? 日本一ソフトウェアの新川社長に聞く,英語版配信の成果
どうなんでしょ

“自分のこだわりを投影できる武将プレイ”を目指した。「三國志13 with パワーアップキット」利川哲章プロデューサーへのインタビュー
様子見

新感覚のダンジョン経営シム,「Dungeons 3」が2017年秋にリリース
ほほう

ゴブリンが主人公のステルスアクション「Styx: Shards of Darkness」の開発者ビデオダイアリーが公開
ちょっと気になる

最新作は生活雑貨系グッズ。「ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル~家じゅうまるごとドラゴンクエスト!編~」が5月26日に発売へ
クジね

●社会(最近の時事とか)
民進党議員が自党推薦の公述人を無視して国会欠席、報道関係者を連れて安倍総理のスキャンダル探しに出発wwwww
国会議員である必要がない

パワハラ脅迫の民進党・後藤祐一、「国民の知る権利のためだった」と言い訳して火に油を注ぐwwwww


家賃減収、大家が提訴へ…大手業者契約「10年不変」
まぁうまい話には

【埼玉】アスクル火災、消火中社員が立ち入り 消防「ありえぬ」
なにやってんだか

【政治工作】恐るべき日教組集会の中身 「教師に中立性はない」と断言 「健康診断は徴兵制につながる」と豊かな想像力を披露
間違いなく日本の癌

【緊急速報】『竹島の日』式典の会場周辺で韓国人活動家が大暴れ!!!
日本がなめられてるのは確かだな

【共産党】小池書記局長「共産主義とは、みんなが自由で幸せになれる世界」党本部を訪れた中学生に
みんなに入れてもらえない人が多く出るだけですよね

【動画】スウェーデンで大規模暴動が発生、首都ストックホルム郊外の移民が多く住む地区
まぁそうなるな

【画像】 辺野古がヤバい
隠す気もなくなったのか

韓国版トランプの『情けなさすぎる現状』が暴露され日本側が大失望。支持率低迷で血迷った模様
まぁどれになったところで

札幌大会で『韓国代表が時間外にノーアポで押し寄せ』罵倒しまくった模様。日本代表を卑怯者だと必死に糾弾
www

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】Twitterのユーザー離れの原因はコレらしいwwwwwww
まぁねぇ

なぜコストコは日本で成功したのか? 多くの外資系小売会社が撤退するなか一人勝ちに
ちょっと興味はあるな

サラリーマン幹部養成学校の合宿が壮絶すぎると話題に
社畜訓練学校

杉原杏璃、魔改造レベルの究極くびれを生み出してしまう「あばら折れるかと思った」
やり過ぎw

大昔の食事をフルコースで体験できる歴食が話題に!!
気になる

【悲報】ひな人形がヤバイことになってた
夜中に妖怪大戦争がおこってるんだよ

違法アップロードユーザー「東京03公式チャンネルの動画に削除依頼出したろ」
ガバガバだなぁ

小林製薬「肛門の痒みの薬、名前どうしようかなぁ…せや!」
そんな薬もあるのね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/21 けものフレンズ』に登場する動物名で画像検索した結果

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『けものフレンズ』に登場する動物名で画像検索した結果
ん?間違ったかな?

軍師曰く“ほかにすることはないのですか”。コーエーテクモゲームスのLINEスタンプ第2弾「三國志」が本日配信
www

【天才】3Dプリンタで作ったオブジェの動作が理解不能なものだったwwwwどうやったらこんなの設計できるんだよwwww
すごいな

ワンフェスで2体しか販売していないフィギュアが2体とも転売され原型師が嘆き
これは悲しいなぁ

『スーパーロボット大戦V』オープニング戦闘デモの映像がアップ!
ちょっと気になってる

『無双☆スターズ』に『仁王』のウィリアムが参戦決定!
販促かな

ゲーム史上最高に燃える戦闘曲と言えばwwwwwwww
良い曲多いね

けものフレンズが流行った理由をガチ考察するスレ
たーのしー!

【FEヒーローズ】争わずして勝つ策士… コイツヤバ過ぎるwww
www

【FateGO】トリスタンってキャラ面白いのに話題になりにくいよな
6章の印象が悪すぎる

fgo 植田佳奈さんがどうしても名前が思い出せないサーヴァントにチョコをあげた結果wwwくっそわろたwww
まぁあいつよね

●社会(最近の時事とか)
蓮舫「あまりにも納得できないことが新たに明らかになります」 日本国民「     」
二重国籍

【森友学園】民進党、国有地格安売却で調査チームを発足・・・座長の今井氏「売却に至った経緯に不明点が非常に多い」
仕事している気分になれる

北朝鮮大使「正男暗殺は何者か裏にいる!!」
多分半島にいるな

【動画】民進党議員、国会質疑で民主党政権とは無関係だと開き直りwwwww
面白いこと言うなぁ

沖縄タイムス「市民は機動隊に対し「」などと怒りの声を上げた」 テンプレ記事にセリフ入れ忘れて赤っ恥を晒すwwwww
www

【動画】元SEALDs「デモ活動してたら奨学金返済額が1600万円になった」
自分の責任も取れないアホ

沖縄県民に公開質問&討論を申し込まれた辛淑玉、ツイッター更新せず絶賛逃亡中wwwww
しばらくして何故か勝利宣言だな

朝日新聞・阿久沢悦子「慰安婦と共に安倍政権と戦う」 韓国・釜山の慰安婦像にハングルと日本語で謝罪文
橋下にアレって言われた人だな

菅直人「金正恩殺害など嫌なニュースが続く」 暗殺された金正男と名前を間違えツイート、後に削除
こいつ総理だったんだぜ?

【金正男暗殺】インドネシア世論は一気に反北朝鮮化、実行犯の「アイシャ」を救え!副大統領も「アイシャは犠牲者」
まぁ使い潰しようだとは思うけど

関西学院大の外国人講師、福島県出身の女子学生に「放射能浴びてるのに光らないな」
レントゲンとっても光らんじゃろ?

●その他(管理人が気になったニュース)
めった刺しされたアイドル冨田真由さん「犯人は死んで欲しい」
そらそうよ

【相撲】白鵬「外国人力士枠制限をなくしたい」
無理だよ、客が来なくなる

スマスマ後番組「もしかしてズレてる?」自己最低3・9%
もしかしなくても

将棋界初、外国人女流棋士誕生
へー

田代まさし(60)「今でもクスリをやりたいという願望が襲ってくる・・・」
色々と駄目だなぁ

お好み焼き人気No.1は大阪か、広島か? 永遠の抗争、全国アンケートでついに決着!
なるほど

【画像】「水漏れを止める粘着テープ」がすごすぎてフェイクかと疑うレベル 一秒でどんな水漏れも直す!!!
応急だしなぁ

清水富美加の出家騒動、幸福の科学の大川隆法が爆弾発言www異様な展開にwwwww
な、なんだってー

松本伊代さんと早見優さんが立ち入った線路の現在
馬鹿ばかり

経団連会長「プレミアムフライデーをクリスマスのような国民的行事に」←毎月クリスマスwwww
あほす

ヒトラーが使った電話機が約2700万円で落札!!競売元は「史上最悪の兵器」と説明


続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/20 日経新聞「自分の考えた横山三国志コラ画像が、現実世界の広告になる」キャンペーン ネット民が得意なやつだこれ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
日経新聞「自分の考えた横山三国志コラ画像が、現実世界の広告になる」キャンペーン ネット民が得意なやつだこれ
ボケて!

「真・女神転生」の“マーラ様”フィギュアがグッスマから登場 倫理的に大丈夫か不安になるレベルの再現度
問題ないな

【悲報】来週の仮面ライダー、艦これみたいになる
みえなくもないが

少年ジャンプ怒涛の打ち切りラッシュwwww
佳作レベル以上がなかなか出てこないよね

文春砲を喰らった声優さん、謝罪する
腐女子相手だとなぁ

【悲報】フラゲされたニンテンドースイッチ、盗難品だった
どうなるんだろ

ワンピース作者、打切り作家達に正論を吐く
ふむ

能力バトル物で「打ち消し」と「コピー」が登場したときの萎えは異常wwww
まぁわかる

【朗報】ポケモンGO、ガチのマジでブーム再燃wwwww
一、二週間だと思うけど

大人が欲しいドラえもんのひみつ道具ランキングがガチすぎる
市民は不満を感じています

D3P新作プロジェクト始動!我慢するほど情報が早く出るパイタッチ我慢スターター公開www
www

【悲報】C’s wareブランド「EVEシリーズ」の姫屋ソフトが破産開始決定
むしろよく今までもった

【俺妹】「等身大あやせ」が援交だと話題に
いやらしい

【神】こんなオタ部屋欲しい!!→うそやろマジか
そういうことか

【天才】LEGOで作ったエスカレーターの完成度の高さが異次元wwwwww
すげぇな

「疾風伝説 特攻の拓」復活!大人になった拓、晶、龍也、マー坊らが登場
ビキビキ

劇場版『Fate/stay night Heaven's Feel』第一章は2017年9月30日に公開するっぽいぞ!
半年先ー

あのころの夢を大人買い! 「ガシャポン」の機械を手に入れた
買っても使わないだろうしなぁ

●社会(最近の時事とか)
自民党「家庭教育支援法案」提出へ → 朝日新聞「いま、このような法律をつくる必要がどこにあるのか」と問題視
なんでも反対なわけだし

米中戦争の確率は70%以上…そのとき日本はどうすべきか
選択する以前の問題

移民「アメリカにとって移民がいかに重要か示すため仕事サボってデモ行進しよう」 → 参加者100人以上がクビにwwwww
馬鹿だな

名鉄の“香りバス”に化学物質過敏症の患者団体から再考を求める声
なんか違うと思う

【社会】震災遺児の遺産で贅沢三昧 叔父の悪行 ベンツ、ロレックス、更に殴る、ける、エアガンで撃つ等の暴行
絵にかいたような

【国際】メルケル首相「難民受け入れは責務」 米副大統領に釘
妄言よね

【山口】山焼き作業中、炎に巻き込まれ男性死亡 秋吉台
あーあ

●その他(管理人が気になったニュース)
世界初の旅客ドローン「EHang」は本当に人を乗せて飛べるのか
事故が死に直結するからなぁ

「親不孝通り」20年ぶり復活へ…住民アンケで
www

【朗報】YouTube、スキップできない30秒広告を廃止へ
よかったよかった

ポケベル、沖縄県内のサービス終了へ
へー

本物そっくり! 缶ジュース型の隠し金庫でへそくりためてみない?
通帳とかの隠し場所で有名なのは冷蔵庫って昔から言われるけどね

20代「カップメンうま!毎日いけるわ!」40代「一口食べただけで気持ち悪くなる・・・」これ俺だけ?
わかる

動物園『長崎バイオパーク』が強烈過ぎて、他の動物園が物足りなくなる模様wwwwwwwww 「アルパカにツバ吐かれたり、ビショビショのカピバラにタックルされたりする」
行ってみたいね

【やさしいせかい】『スマホが壊れて、操作できなくなったけどマウス使えば操作出来るよ!』というツイートが話題に → 神様が降臨し、まさかの展開にwwwwwww
やさしいせかい

人間カタパルトで崖の上から吹っ飛ばされる、豪快だけど楽しそうなベースジャンプ
芸人がやめろって言いそうな内容だな

【衝撃】どうして「独身の人に子供の話題をしても反応が薄い」のかがよくわかる例えwwwwwwwww
せやなぁ

【悲報】続々と花粉シーズンに突入!対策方法は・・・
かゆぃ

【獣肉】海外で重宝される「ジビエ料理」はなぜ日本で定着しないのか?
牛や豚よりも美味しいわけでもないしなぁ

「さつまいもが10トン余っています」→あっという間に注文締切 Twitterで予想外な展開を迎えた神田大浦農場に話を聞いてみた
win-win

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/19 【アニゲラ】けものフレンズを見た声優・杉田智和さん「フレンズになろーよ!」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【アニゲラ】けものフレンズを見た声優・杉田智和さん「フレンズになろーよ!」
はじめからアウトwww

孫悟空「実は超サイヤ人3で魔人ブウ倒せたんだけどなwwww」
結局悟空だよりだし

「リカちゃん人形」がなぜか平野ノラとバブリーコラボ! 再現度の高さに「おったまげ〜」「ゲロマブー!」の声
www

ビクセン公式Twitterが「けものフレンズ」ブームにのった宣伝で社長に呼び出される→説明を聞いた社長「アニメも観てみますね」とフレンズ化の道へ
すごーい

初期ゲームセンターCX 「東島!笹野!浦川!イノコ!」
まぁ面白いよ

ドライブ中に流すゲーム音楽でオススメを教えてくれ
戦闘曲とか多くなるね

【ヤバイ】メカ好きならこれ目の前で見たら歓喜で涙するだろうな
わかる

【画像】人じゃなくてヤギの顔をくり抜くセンスwwwwwwwwwwwこれで我々も可愛いゆきちゃんになれるで!
獣にもわかるってアピールよ

4月からNHK教育番組の"おにいさん"に抜擢されて話題沸騰の岸田メルさんとはどんな人なのか振り返っていきましょう
現代ではなかなかいない剣士やで

【悲報】遊戯王の買い取り終了へwwwwwさすがにみんな学習したんやろなぁ
まぁそうなるな

「幽遊白書」で好きなキャラwwwww(画像あり)
懐かしい

「ダイの大冒険」というドラクエ漫画が好きなんだがwwwww(画像あり)
ポップという主人公

「マスターキートン」で学んだことwwwww(画像あり)
けっこう覚えてるな

【動画】「ストリートファイター II」とトヨタによるコラボCMがめちゃくちゃクオリティ高いwww
MUGENで作られそうだなw

「久遠の絆」スマホ版の配信が開始!新シナリオ追加、イラスト高画質化で名作アドベンチャーが蘇る!!
懐かしい

【Fate/GO】☆5鯖を当てるための宗教は何がおすすめ?
信じなさい…

【Fate/GO】いつの間にか絆の力消えてたんだね
詫びバルバトス待ってる

『ワンフェス2017冬』FGO、Fateシリーズのフィギュアまとめ
ねんどろいど ぐだ子の通販今日からか

●社会(最近の時事とか)
韓国「安倍がトランプを利用して韓国統治しようとしてるニダ!」
そんな価値はもう無いよ

朝日新聞・上丸洋一「どこの新聞でもいいから森友学園の核心的事実を掘り起こしてほしい」
叩きたければ自分で探せよ…

麻生太郎「信頼関係のない国と通貨スワップを結ぶことはできない」 → 韓国メディア「麻生氏また妄言」
つまりそういうことです

【速報】平昌オリンピックが雪不足のために危ないの。チョッパリ助けてほしいニダ!全会場が人工雪、通算積雪量が1センチ未満で冬季五輪は前代未聞wwww
来年だっけ

【日韓外務会談】韓国外相「会談会場でメディア用に握手写真を撮りたい」岸田外相「OK!断る」
うむ

群馬の中学生が国家予算編成に挑戦した結果⇒2ch「これをやろうとしたのが民進党」「まぁこうやって興味持つのはいいことよ」
民進党はまず私腹を肥やすところから始まって、そこで終わったけどな

民進、擁立目標を下方修正 衆院選候補、党勢低迷で新人の発掘が思うように進まないため
現状を見て立候補したいというのはマゾか同類だろ

トランプ大統領が韓国叩き開始、韓国産合成ゴムに最大44%の反ダンピング関税賦課
まぁあまい顔しても意味ない国だしな

韓国「少女像は国際礼譲を考慮し、断固努力した。日本は合意を尊重、自制しろ。大使帰任まったく議論なし」
あ、はい日本は現状で困りませんので

【朝日新聞】沖縄「基地」禍 日米安保の現実 「平和憲法を手にした日本本土は、基地が沖縄に集中していく現実から目を背けた」
つまり平和憲法廃棄はして明確に軍隊持てってことよね!

●その他(管理人が気になったニュース)
歴代Windowsの起動音が懐かしすぎたwwwwwこれme以前が分かるのは昭和生まれだろwww
懐かしい…

【悲報】折り紙の老舗 ダイヨが倒産!!これみんな使ったことあるやつじゃないか
使ったことある

浅間山「そろそろ本気出していいか?」 火山性地震380回超
草津やら軽井沢やらが死ぬ

“意識高い系”はなぜ面倒くさい人が多いのか?
人の話を聞かないし、常に上から目線だからな

プロゲーマー養成校、大阪で開設へ…反射神経を磨いたり、インタビューの受け答えを学べる授業も
ゲーセンに行ってる方がマシじゃ…

【画像あり】マイナス×マイナスがプラスになる理屈、ついに誰もが頷く答えを導き出す。
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/18 やしろあずきの調査―― 懐かしき「面白Flash」時代、思い出に残る数々の名Flash作品を振り返ってみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
やしろあずきの調査―― 懐かしき「面白Flash」時代、思い出に残る数々の名Flash作品を振り返ってみた (1/2)
懐かしいな

ペルーの女性ファンが「カードキャプターさくら」のグッズ収集でギネス世界記録に さくらとの出会いや入手方法について聞いてみた
そんな記録あるのか

「いらすとや」と「けもフレ」サーバルちゃんがまさかの融合 たつき監督「フリー素材が出たと聞いて」
わらた

FFクラウド「元ソルジャー・クラス1stだ(キリッ」
お、おう…

遊戯王のルール変更で中古カードショップが本格破壊されそう
ひょ?

【悲報】緑髪のかわいいキャラ、ギアスのC.C.だけだった
ご存じないのですか?

【画像】シャドバさん、とんでもない広告バナーを掲載してしまう


最大HPが100あるとして、どこまで減ったら回復する?
50

「蒼空の魔王ルーデル」1巻、第2次世界大戦の撃墜王描くミリタリーアクション
ちょっと気になる

「たいようのマキバオーW」完結巻に、描き下ろしの最終話43ページ
これも終わったのね

【悲報】メイプルストーリー、経験値2倍キャンペーンのはずが経験値1024倍になる
巻き戻しやろなぁ

【朗報】でんぢゃらすじーさん、終わらない
この手の子供用の漫画ってなかなか変わりいないんじゃないかなぁ

シン・ゴジラの折り紙「シン・オリガミ」。ゴジラのように強いオリエステル使用
大人の遊び用だな

磁力で浮いて走るリニアモーターカーの仕組みを学べる工作キット
ちょっと面白そう

ジャンプ編集部が語る「読後感が良いエンディングの書き方」
ふむ

明智光秀が主役の大河ドラマwwwwwwwwwwwww
案外地味に終わると思う

●社会(最近の時事とか)
女子生徒に「サル」と不適切なあだ名、教諭「親しみを込めたつもりだった」…海津市立平田中学
是非もなし

辺野古反対の稲嶺進市長「オスプレイ事故で99%以上死んでいる」
息を吐くように

山尾しおり「一般団体なのに犯罪画策した時点で捜査対象になるのか」 安倍総理「当たり前だろ、オウムがそうだったじゃないか」
民進党は議員が自分のためにしか向いてないからな

【米国】「米国にはもっと多くの移民必要」…ヒラリー氏
不法でなければいいんでねぇの

被災地の石像を破壊しまくった韓国人「間違いありません」ほかにも窃盗がぞろぞろ
まー碌でもないな

【世論調査】衝撃の結果、欧州10カ国が移民に「NO!」
そりゃ明らかに自分たちの生活に害があるってわかっちまったもんよ

道路で死んだふりの男性に話しかけた所、さされる
「うかつに話しかけるな!」的な

●その他(管理人が気になったニュース)
アメリカがエイリアンに秘密基地を与え、食料として人間を提供していた
あなた疲れているのよ

「デイリーポータルZ」、ノジマ傘下でどうなる? どうする? 編集長・林雄司さんに聞く
ニフティから離れるのね

「鳥貴族になりたい」競合の仁義なき模倣合戦
貴族になりたい

ハンバーガー元祖「ドムドム」続々閉店 「昭和の空間」惜しむ声
ほとんど行ったことないや

大手メーカーが通訳の仕事をサイゼリヤの皿洗い以下の時給で募集する日本
その程度の価値しか感じてないんだろうな

これが各都道府県が焼きおにぎりに使っている調味料の分布らしい
醤油の印象しかなかったけど、地域差あるのね

あるゲイが女装をやめた理由がつらい
www

超安っ!バーミヤンしゃぶしゃぶ食べ放題が天国!一人もOK
手軽さはあるね

青森~函館航路の新造船「ブルーハピネス」が横浜に寄港するイベント開催
大型フェリーはちょっと乗ってみたい
たぶん一度乗ればもういいやって気分になるだろうけど

JAL、那覇空港の国内線「サクララウンジ」をリニューアルオープン
サクララウンジはあこがれるなぁ…といいつつもう10年も飛行機乗ってないや

「子供に落書きが…」メラミンスポンジで教頭などが児童の体こすりけが
あれは研磨して汚れ落とすやつだからな

「上野発の夜行列車」として親しまれてきた最後の583系 4月に引退
まだ残ってたのか

【訃報】ディック・ブルーナさん死去 89歳「ミッフィー」作家
結構なお年だったのね

北海道民独自のカップ焼きそばの食べ方がコチラ
東京でもたまにコンビニやスーパーで売るようになったな

狭いけど、広い!?杉並区にあるタイニーハウスにびっくり!
試しに住んでみたい気もするな

え!? これがキャンピングカー? 見た目は普通で快適に車中泊できちゃう車たち
見てるだけで楽しくはある

人気急上昇の電子タバコ、気になるメリット・デメリットは?
まず臭いを何とか

兵庫県に縁もゆかりもない人が思ってる兵庫県ってマジでこんな感じだと思う
神戸、姫路、有馬温泉って感じ

日帰り温泉&スパランキング2017発表! 指宿の「たまて箱温泉」が4年連続1位に!
ふーむ

部屋から波が打ち寄せてくる……! リアルすぎる仮想現実の海に「なんだこれ」「ドラえもんの道具みたい」の声集まる
おお

「アパ社長カレーショップ1号店」2月19日オープン 当日は社長との握手会&撮影会も!
えぇ…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/17 ラノベ作家『川上稔』さん、自身のラノベを卒論として提出したらしい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ラノベ作家『川上稔』さん、自身のラノベを卒論として提出したらしい
すごいな

禁書のインデックスってぶっちゃけ空気じゃない?
インなんとかさん

『けものフレンズ』ブームはなぜ起きたのか・・・
好きな人はすごく好きなんだろうって感じ

【画像】任天堂スイッチ版スト2、一人称視点でのプレイが可能に?
ちょっと面白そう

『とある魔術の禁書目録』キャラのチート過ぎる能力一覧wwwww
天井がないしなぁ

人外ヒロインラブコメ「実は私は」週チャンで完結!「弱ペダ」付録&全サも
完結したのね

「シン・ゴジラ」がかわいいスノーボールに! 蒲田くんなど、第2~第4形態が発売 雪と無人在来線爆弾が舞う
ふむ

2017冬アニメ主演男性声優人気投票、石田彰さんと関智一さんが首位を争う!落語TUEEEEE
男性声優は息が長いというか、下にしてみれば高い壁だな

【けものフレンズ】まるでサーバルちゃんのバーゲンセール
すごーい

「Pokémon GO」ジョウト地方のポケモンが街に出現! アイテムでの進化先の分岐やエーフィ,ブラッキーの進化方法などの新要素を調査した
出てきたのね

【悲報】ペルソナ4の人間関係、酷すぎる
番長

日記の返事がかんたんすぎる先生(おじいちゃん)wwwwwwwwwwwwww
よいぞよいぞ

【画像】入ったラーメン屋がメニューの字が汚くて店主も何を言ってるのかわからなかったのでwwwwwwww
そう日ペンならね!

【2017年3月5日まで】セブン−イレブン 5,000円以上のGoogle Play ギフトカード購入・応募で Google Play コードがもれなくもらえるキャンペーン実施!(最大10%分増量)
2/20~3/5

●社会(最近の時事とか)
小池都知事が民進党に激怒 「党名を隠し、東京大改革をパクった会派名は酷い。都民を馬鹿にしている」
うわぁ…

【画像】東京新聞デスクの佐藤圭さん、「ウソを重ねる産経新聞」の画像を上げて産経にケンカを売る
息を吐くように

【福島原発】調査用のサソリ型ロボット、圧力容器の手前で動けなくなり回収断念
いつもの

小泉純一郎「“原発ゼロ”を争点にすれば自民党に勝てるのに、民進党不甲斐ない!」
政権取る前の化けの皮が剥がれる前だったらいけたかもしれないけどね

【財界】日商の三村明夫会頭「東芝は日本の財産というべき企業。シャープの比ではない」
じゃあ自分のとこで救ってやれよ

韓国最大の財閥・サムスングループの事実上トップ、逮捕
ただただ、敵を求めている感じ

元SEALDs「幼児に国旗と国歌を教えるのは異常。国家が保育に介入するな」
他国のことに目くじら立てるなよ

仙台市長・奥山恵美「韓国の少女像、何も問題ない」 事実上の設置容認に批判の声
まぁ頭おかしい

琉球新報・金口木舌、辛淑玉の犯罪教唆をガン無視して「反日テロリストと呼ばれた。この国はナチスの手法が蔓延している」と逆ギレwwwww
どっちがそれに該当するのかな?

中国「すべての外国潜水艦は浮上して航行しろ、移動ルートも報告しろ」
当然中国からやるんだよな?

●その他(管理人が気になったニュース)
カーリー・クロスが日本人女性の格好で撮影 → 人種差別と批判されて謝罪
あほくさ

月9よりヤバイ!?綾瀬はるか「精霊の守り人」の視聴率が爆死状態
特番見たけど金かけてる割に面白そうでなかったしな

「千眼美子」清水富美加、17日に告白本「全部、言っちゃうね。」電撃発売発表
www

1年シンガポールで生活した結果wwwwwwwwwwwww
ふむ

紙製なのにホントに弾ける!小さなパイプオルガンが凄い
すげぇな

半年で早くも廃墟。リオ・オリンピック会場の現在を撮影した写真12枚
夢の跡

ベランダからの転落防止セーフティーネットの安全性テストがちょっと怖い
こえー

炎の柱が立ち昇る!ファイア・トルネード発生装置を開発し、ご満悦のコリン・ファーズさん
アブねぇ火遊びだな

奇抜すぎて「ファッ!?」ってなるデザインのクラシックカーたちwwwww
面白いな

岐阜県の魅力で打線組んだwwwww
なにもないわけでもないだろ

JA京都がダイヤモンド社を提訴 国産コシヒカリの産地偽装疑惑に反発
ほほう

津波の被害をリアルに体験できる「VR災害対策ツール」をJR西日本が導入 「運転士の判断力を培う」
こえー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/16 3月10日が「たけのこの里の日」に認定される たけのこの里開発担当「負けている点はなくなった」「残念ながら論争に終止符ですかね(笑)」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
3月10日が「たけのこの里の日」に認定される たけのこの里開発担当「負けている点はなくなった」「残念ながら論争に終止符ですかね(笑)」
なんてこった

ソニーのストリーミングゲームサービス「PlayStation Now」、PS4以外の端末でサービス終了
うーん

ドゥオリヤッ!(ダブルラリアット) 「ストV」ザンギエフが多彩な技を再現できるフィギュアに
お高い

スーパーファミコン向け新作2D格ゲー「Unholy Night」カートリッジ生産のため資金募る 「サムスピ」「KOF」元スタッフ開発
格ゲーしか作れないのかね

【確かに】「お別れはブロックで」そのうちこんな小説や映画出そうだwwwwww
別にあってもおかしくないな

【衝撃】これを出しとけば名作になるという「名作アニメ」の法則が発見される!wwwwww
すごーい

働いていたら幽白の仙水になってしまう説wwwwwwwヤツは正しかった
www

「スーパーロボット大戦V」,ダウンロード版の追加特典が発表。プレゼントシナリオ「ワンダフル・プレゼントV」でスペシャル強化パーツが入手可能
ちょっと気になってる

「三國志13 with パワーアップキット」が本日発売。川本喜八郎氏や横山光輝氏とのタイアップDLCも配信開始
無印の評価はかなり微妙だったけど、さて

「チェンクロ3」で「このすば2」コラボが本日開始。水を司る女神アクアが手に入るフェスや,“ゆんゆん”の全員プレゼントも
コラボなんてしたのね

ビッグブリッヂの死闘をフィーチャーした『FF』×『モンスト』コラボTVCMが公開!
微妙な

ドラゴンボールの売上ワンピースに圧勝wwwww
すごいね

『美味しんぼ』で学んだ知識wwww
クズばっかり

【速報】ポケモンGOが過去最大のアップデートを告知!『金銀ポケモン』80匹以上追加、新アイテム、アバターのカスタマイズ強化など今週末実装!!
そろそろテコ入れしないとヤバイしな

【朗報】声優・藤原啓治さん元気そう
よかったよかった

『はねろ! コイキング』 Android/iOSで2017年春配信決定!どんなゲームなんだ・・・
いったいなにが…

【岸田メル先生】NHK教育番組の“おにいさん役”に抜擢され4月からレギュラー出演する事にwwww
えぇ…

これが俺の学習マンガだ! 一般投票の総合ランキング1位は「ベルばら」!
よくわからないランキングだな

【すごーい!】NHK「ニュースチェック11」が『けものフレンズ』効果で動物園の来場者が増えている話題を取り上げる!
すごーい

●社会(最近の時事とか)
「金正男氏の暗殺」で中国政府激おこキタ━━━(゚∀゚)━━!!
一応中国が保護してたんだっけか

アスクル物流センターで火事、延焼中…東日本エリアの注文受付の一時停止を発表
あれま

警視庁捜査1課長が23歳美人記者を竹刀でボコボコ 「何か問題あるんですか?」
どちらも空気読めてなかったんじゃ

金正男暗殺犯はベトナムのネットアイドル 「いたずらしようと言われてやった」
馬鹿が利用されていたってことか

麻生財務相 中国経済について「ダメになるのは分かっている。いつ、どうダメになるのかが問題」
まぁねぇ

民進党・山井和則「国民は安心して稲田大臣に国の平和や安全保障を委ねることはできない」 野党4党、防衛相の辞任要求で一致
野党よりまし

【領土問題】中国外務省「日本が何を言おうが、釣魚島は中国領土」「歴史の事実を尊重し、挑発をやめろ」
という挑発

【日韓】 日本、韓日関係を終わらせようとしているのか~葛藤の全責任は日本にある-京郷新聞社説
日本は困らない

橋下徹「半年くらい前は、民進党は鳥越氏を推して小池批判してた。やっぱり小池さんの改革は素晴らしいだって?」
それな

●その他(管理人が気になったニュース)
【病気レベル】「壁や家具についたタバコの匂いでも血管に入り込んで来るから有害」3次喫煙というらしいwwww
流石にそれは…

自宅でロッククライミングが出来る『プライベートな岩』発売wwwwww
田舎に住めw

「フルタチさん」打ち切り通告に古舘伊知郎が反論
あの時間帯フジに勝ち目はないだろ

「月9」30周年の正念場、悲壮感漂うフジ局内「絶対に失敗できない」
壮大なフラグ

【画像あり】自販機の370円の焼きおにぎり買ったけど微妙すぎワロタwwwwwwww
ネカフェで外出たくないときに食うやつだろ

マクドナルド、ガチでガチの大マジで起死回生の新メニュー「ヤッキー」爆誕wwwww
低価格だな

「キングサーモンxニジマス」の交配が日本で初成功 新しい魚の名前を県が募集へ
ほー

【画像あり】すたみな太郎の寿司、普通に美味そう
乾いてるやつな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/15 「うまい棒」にまさかの妹キャラ「うまみちゃん」爆誕 丸っこい兄とは似ても似つかぬ人型ドジッ子美少女

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「うまい棒」にまさかの妹キャラ「うまみちゃん」爆誕 丸っこい兄とは似ても似つかぬ人型ドジッ子美少女
黄色ではないのね

すごーい! 今からでもフレンズになれるんだね! ニコ生とGYAO!で「けものフレンズ」の振り返り一挙配信が決定
すごーい

俺のザクがこんなに可愛いわけがない Amazon.co.jpで売ってるザクがやけにモフモフしていると話題
ザクとは違うのだよ

からあげクンの新作がドラえカレー味wwwwwしかも700個に1つプレミアな焼印入りらしいぞ!!
猫味

劇場版「艦これ」,4DX・MX4D来場者特典としてアクリルプレートコースターの配布が決定
まだやってたのか

世界地図作成シム「Neo ATLAS 1469」のPC版が,2017年4月21日に発売決定。プレイヤーの足跡を動画で振り返る新機能が追加に
ほう

競走馬育成ゲーム「StarHorsePocket」プレイレポート。ゲームセンターで16年以上遊ばれている「StarHorse」がスマホアプリで完全再現
あの退廃的なスペースか

『けものフレンズ』アンチ発言に対する切り返しが凄いwwww
www

ゲームショップ訪問ぼく「ぼくの持ってるソフト、中古でもけっこう高値で販売しとる 買い取ってもらお!」
釣りか子供だな

『FEヒーローズ』新キャラ・セリス、ユリアなどが登場。外伝マップ&スペシャルマップも追加
ふむふむ

『FEヒーローズ』修練の塔のスタミナ半減が永続化。2月20日より報酬追加予定
ほほう

異世界アニメの衝撃的な事実に気付いてしまった・・・
そんなバカな、はは

やっぱりゲームって90年代が一番最盛期だったよね?
たしかになぁ

日本が開発すべきオープンワールドゲーム、それはSFじゃね?
たしかに日本的SFはやってみたい気がするな

キングゲイナー近年の富野作品ではかなり好き
毒が薄めだったしな

スパロボVってZZが参戦するだけでも買う価値あるよね
わからんでもない

アクエリオンの初代ってどれぐらい人気あったの?
人気があったのは曲だしなぁ

グランゾート見てた人いる?
ホロレチュチュパレロ

名作野球漫画『キャプテン』38年ぶり復活 『グラゼニ』原作者が“続編”新連載描く
原作者じゃないしなぁ

柴田勝家とかいう一回の合戦で親戚以外の武将に裏切られた武将wwwww
贔屓目に見ても天下のかじ取りは出来そうにないしなぁ

●社会(最近の時事とか)
米ウォルマート「韓国の海運会社と二度と取引しない」
まぁそうなるな

150万円払わされた行為「いじめと認識」横浜市教委が謝罪
犯罪行為だろ

【受動喫煙対策】小規模バー・スナックを例外とする規定に医師らの団体が反発
タバコ吸わない身としては全禁煙になっても構わないと思ってしまうな

【山梨】無免許運転で5歳児を補導 公道でポケットバイク運転疑い
親が馬鹿すぎ

【社会】東芝、赤字4999億円 原発損失7125億円、債務超過に転落―4~12月期
政府が救うのかどうかだな

【社会】ヘリ救助 「5万円」、無謀な登山抑止へ…埼玉県
無茶する奴が減ればいいね

【速報】金正男氏の死亡確認=マレーシア警察
deadendか

【速報】金正男を暗殺した女工作員2人も死亡
映画だな

【トルコ】世界最長のつり橋建設、韓国に競り負けて日本が受注を逃す
お気の毒

ラオックス、赤字転落、売上高は3割減…訪日外国人の「爆買い」失速響く
中国人が経営して中国人が買っているだけのところだし

高須院長 「韓国とは仲良くやらなきゃという声も聞くけど、ボクはまったくそうは思わないね。」
YES!

●その他(管理人が気になったニュース)
【教育】休学するだけで66万円「高すぎ!」 学生を動かした「ブログ」に大学は…「ぶっとんだチャレンジ」の結末
正直どちらも応援する気にならないというか、好きにすればって感じだなぁ

「タコは宇宙人」という研究結果、学術誌ネイチャーに掲載される
つまり宇宙人焼きだったのか

冷え性に悩む女性におススメ! 足元ヒーターで頭寒足熱、電気代もダウン
足元タイプのヒーターはあったまるけど、使ってて壊れた時買おうとすると結構生産が終わってるんだよね

「歯医者嫌いを克服できる?」 天井に施された工夫が秀逸だった
上向いたときはライトで眩しいから常に目をつぶってるしなぁ

絶対おいしい組み合わせ! ちくわ&カラムーチョ異色コラボってどんな味
どのくらいの辛さにかよる

【マジかよ】ペリー提督「カイコクシテクダサーイ」 ← これが教科書から消えるかもしれない!? 学習指導要領の改訂案で『鎖国』が教科書から消える模様
わかりづらくなったな

成田空港の保安検査員が大量離職した背景がネット上で話題に
そりゃやめるわ

スーパーのから揚げが低価格の理由 「精肉売り場で売れ残った鶏もも肉を使う」
知ってるよw

【韓国】ユイルホ副首相「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」
日本はかかわらないほうがいいってことがようやく浸透してきたからな

プラダのバッグが新選組に見えるんだがwwwwwww新選組はオシャレだった??
www

【衝撃】行き倒れのような尋常じゃない雰囲気を出しているけど実際はwwwwwwwwきゃわわ
砂浜にいるオッサン

あの「だしの自販機」の実力を徹底検証! だし料理を作って、食べて、食べて、食べまくる!
東京にも設置されたのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/14 タニタ、シャープ、セガ、キングジムTwitterが謎の旅ロケ「タニタ式どうでしょう」を実施 実況が盛り上がる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
タニタ、シャープ、セガ、キングジムTwitterが謎の旅ロケ「タニタ式どうでしょう」を実施 実況が盛り上がる
本家が反応してるw

すずさんラベルの日本酒も販売! 銀座にある広島のブランドショップで「この世界の片隅に」フェア開催!
だそうで

あかんやつ過ぎる「ポプテピピックなりきりクリアファイル」登場 中指を立てた手をドーンと印刷


【FateGO】胃潰瘍待ったなし!「チョコは危険ですマスター!!Tシャツ」が発売決定wwww
お前かよ

【FGO】FGOをこれから始める人向けのチャート! 正確ですね!
必要なものはそれだ

【FGO】イリヤからバーサーカーにバレンタインチョコ
なるほど

【悲報】『ガールフレンド(♪)』のサービスが終了しそうだと話題に・・・これ本当にサ終になるんじゃ・・・
死の宣告かな

アイマスP、貰ったチョコをぶん投げるwwww
板チョコはやめてやれ

【画像】亜人ちゃん、『彼岸島』を読んで爆笑するwwww
爆笑でいいのね

2005年放送「ガン×ソード」がBlu-ray BOX化。新収録の特典映像も
面白かったね

友達の家でやってた主力ゲームwwwwwwww
懐かしい

「ラグナロクオンライン」,過去最大規模のダンジョン「夢幻の迷宮~ゲフェン地下大空洞~」が開放。迷宮に挑み,特殊な武具を入手
今の接続数ってどんなもんだろ

【悲報】でんぢゃらすじーさん、ガチで終わる
へー

【声優】上坂すみれさんと行くバスツアーが開催決定!参加費1万9000円と激安!
嫌な予感しかしない

ジョジョとかいう影響力の塊のような漫画wwwww
印象に残るからなぁ

【悲報】バーダックさん、商売のために設定がもうめちゃくちゃ
兄貴のことをたまには思い出してあげてください

【朗報】俺氏の精神、バンドリを4話まで耐える...!!!
すごいな

【祝】ダークソウル3が全世界累計480万本突破 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
3は成功したな

●社会(最近の時事とか)
愛知・一宮の中3男子自殺で説明一転、学校“担任のいじめ”撤回(TBS系(JNN))
学校が糞すぎるという印象しかもたなかったな

米移民局、不法移民の取締り強化 5日間で数百人を逮捕
そもそも不法だからな

民進党・小西ひろゆき「安倍首相のゴルフ外交は憲法前文違反」
多分言いたいことは天ぷらが悔しい

北朝鮮がミサイル発射 → 朝日新聞「韓国大使を戻す理由ができた」と大喜びwwwww
日本にいる韓国の大使を韓国にではないのね

翁長、隠蔽に関与している疑い
ほう

既婚の警官が妻以外の女性と披露宴、なぜか警官は親族に「監禁された」と助けを求める → 懲戒処分に
なんだそれ

フランス大統領選「まさかの結末」が世界経済を揺るがす!?ルペン女史当選でEU離脱の可能性も
難民を受け入れた結果がこれだよ

香港警察「資産家は自発的に中国に行った、拉致ではない」→頭に布を被せられ車椅子で拉致されていた
一党独裁の軍事国家ですもの

●その他(管理人が気になったニュース)
清水富美加 違約金10億超wwwwwwwwざまぁwwwww
登場人物全員が損をしているという

【悲報】ヒトラーそっくりさん逮捕=オーストリアの生家近く
コスプレだなw

【!?】舞姫を題材にした女子校の国語の授業風景wwwwwwwww
www

路上に暮らしていたボサボサのプードルが救出 幸せそうな姿に生まれ変わる
よかったよかった

ちょっと欲しい。塩ビ管を素材に使った、結構本格的な弓作り
おもちゃとして良さそう

全然くつろげそうにない。荒波に揺られる貨物船の船室の様子
いつものことなんだな

【画像】34箇所刺された女子大生の富田まゆさんの現在wwwwwww
悲惨よな

【画像】クッソ愛らしい小型犬さん、畑ではしゃぎ回る たまらん…
かわいい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/13 【動画】植田まさし『かりあげクン』がビューカードCMで実写化wwww誰だこのイケメンwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【動画】植田まさし『かりあげクン』がビューカードCMで実写化wwww誰だこのイケメンwwww
誰だお前!

『アルファポリス』、「ゲート」関連の返本やラノベの競争激化で営業益76%減
ダイジェスト化で殺していくスタイルで自滅していったよな

『無双☆スターズ』オプーナ、呂布、有馬一、レグリナの無双アクションをチェック。DL版予約受付も開始
ダウンロード版でも予約すれば安くなるのね

『Fate/stay night[Heaven’s Feel]』クリアファイル付前売券は2月18日発売
いつからよ

「戦国BASARA」,武将モチーフの“レンタル和装袴”が制作決定
で、あるか

剣劇アクションゲーム「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 剣劇絢爛」が2017年内に配信決定。事前登録の受付もスタート
いやぁ…

アーケードゲームやアミューズメントマシンの祭典「ジャパンアミューズメントエキスポ(JAEPO) 2017」を見てきた
この手のものに最近行ってねぇなぁ

【朗報】アカギ、2月で終了へ。27年の歴史に幕
あと一年

アニメ「ソードアート・オンライン」がボードゲーム化!
ラブレターの制作者か

【EDF!!】PS4『地球防衛軍5』、新PVが公開! 地球どうなっちゃうの!?
さんだー

『アイドルマスター SideM』アニメ化決定! ティザービジュアルも公開!
ふむ

礼装『タスケテ』をガチで作った彼女現るwwwwwww クオリティたけぇwwwwwwww
彼女にはジル的お返しを

●社会(最近の時事とか)
JASRACの音楽教室から著作権料徴収によって赤字に転落し、日本から音楽教室が無くなることが判明
音楽をなくすことが目的だもの

民進党支持率、前回から2.3%マイナスwwwwwwww
自民党は支持率回復w

巨大ダム「オロビル湖ダム」が決壊寸前、13万人に避難勧告
こえーな

「JAのコメ」に産地偽装の疑い、魚沼産に中国産混入…週刊ダイヤモンドが依頼した検査
京都か、まぁグルだろ

パリで黒人らが暴動、韓国人のバス襲撃
なんかやったんだろうな

のりこえねっと、辛淑玉の犯罪教唆を拡散した人物を脅して動画削除させる → 消すと増えるの法則で大拡散され再炎上wwwww
言論弾圧

中国「日本は同盟関係を盲信し、選択を誤った」 日米首脳会談を酷評
わかりやすい

20年以上前にメキシコからアメリカに不法入国し、オバマ政権の寛大な政策で強制送還を猶予されていた女性が突然強制送還されたことが判明・・
始まりが不法入国なのをほっておいたのがそもそも原因なんじゃね

【コントかよ】29歳男性「違反ばっかしてたので、免許返納しにきました!」 → 「あっそうだ!女性と待ち合わせしてたんだっけ!車(無免許状態)でいこ!」 → 逮捕
何とかにつける薬はない

【これは酷い】駐車場で別の車と接触事故 → 駐車場から出て、一方通行を逆走 → コンビニにエクストリーム入店
パニクりすぎ

「米国を包括的な国に」渋谷でデモ 首相訪米どう見た
馬鹿じゃねーの

●その他(管理人が気になったニュース)
大人女子がハマる「第3バーガー」とは何か?
まぁ流行らないと思うよ

黒毛和牛関係者の苦境 肥育農家も飲食店も薄利に悲鳴
自分たちで首絞めてるだけじゃ…

ヒロミ、妻・伊代の騒動を謝罪 松本人志は同情「見せしめ的な部分あったかも」
デメリットもあるんだよって理解できないとあれだよなぁ

【世界遺産】ふだんは見ることもできない、非公開の京都の寺院に泊まる旅5軒
へー

楳図かずおや安野モヨコらがデザインしたワンカップ! 「日本酒マニアック博」へ行ってきた
変わったことやってるな

【ステンバーイ】飛び出す気満々の鹿が話題にwwwwwwwwww なんで、そんなとこで隠れてんだよwwwwwwwww
鹿「抜き打ちチェックです」

【闇】清水富美加さん「レプロ事務所で睡眠時間3時間、31日労働、月給5万円でやっていた。ボーナスもなし」 → 月給についての部分が謎の圧力がかかり、削除される
能年もレプロだったな

【悲報】秋葉原の三月兎、閉店ではなく倒産か。未払いで連絡つかなくなってるもよう…
夜逃げか

マクドナルドで行われていた怪しい商談の実況ツイート
深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

新しいディレクターのやり方で会議時間が半分以下になり社員が積極的な会社に
ほほう

ファッションサイトがおすすめする「さっぽろ雪祭りコーデ」が雪国をなめてる
都民でも舐めてるってわかるレベル

書店の万引き防止の貼り紙に客が苦情「子供でも通報されるのは酷くないですか?」
この手の犯罪は年齢にかかわらず弁済する義務をつけるべきだよな
教育の一環としても

東北地方、観光で「圧倒的な一人負け」深刻化…「単なる北海道の玄関」化の懸念も
北海道も観光地はまとまってない上に広すぎるからなぁ

日本とドイツの職人魂はどちらも変態的で有名だが方向性の違いがよくわかるトイレ動画が話題に
!?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/12 蒲田くんのモデル「ラブカ」の姿も拝めるかも? 「ロシアの奇妙な深海生物たち」がニコ生で放送決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
蒲田くんのモデル「ラブカ」の姿も拝めるかも? 「ロシアの奇妙な深海生物たち」がニコ生で放送決定
ちょっと気になる

正直、駄作とは知らず普通に楽しんでたゲーム
自分が楽しめればね

ストリートファイターってドイツ代表がいなくね?
そうだっけか

ゲーム製作者って、途中で「あっ、これクソゲーだ」って気づかないの?
いいのもを作れる環境が整ってなければ、ね

本編よりハマったゲーム内ミニゲームwwwwww
サクラ大戦の花札

ワイシムシティ市長、市民共が鬱陶しすぎて放置
気持ちはわかる

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』エフラム&エイリーク(聖魔の光石)、セリス&ユリア(聖戦の系譜)が近日中に参戦!
早めにキャラ増えるのね

海外「なぜか日本で『けものフレンズ』の人気が爆発しているんだが」海外の反応
www

訃報:谷口ジローさん69歳=漫画家「孤独のグルメ」
お悔やみ

【衝撃】富士そばの公式サイトのページソースを解析したらなんか可愛いのがいたんだがwwwww
かわいい

電撃 - 『ゴジラ』『シン・ゴジラ』関連商品を紹介。『GフォースTシャツ』や『巨災対カラビナ』など登場
在来線爆弾w

『星ドラ』でアバンストラッシュ! 今ならログインでアバン先生のそうびをもらえる
へー

スパロボαがスパロボ最高傑作ってことでええんよな?
まぁそうねぇ

【画像】近年のファイアーエムブレムのキャラデザをオタ向けだって言うと「昔からだろ」って言ってくる奴がいるから比較してみた結果www
お、おう

音ゲー業界←安定した人気 格ゲー業界←衰退気味だがまだ行ける STG業界←こいつら
人を選びすぎる

●社会(最近の時事とか)
【速報】テロを計画した16歳少女ら4人拘束
フランスも末期的だなぁ

【沖縄】「お願い静かにして!」基地反対抗議に地元住民苦情の貼り紙→反対派が貼り紙を案山子で隠し苦情を無視
そういう奴らってことは知ってる

JR北海道再建、麻生財務相が国として積極的に関与する必要性を示唆
結局そうなるよな

【平昌五輪】大韓体育会、公式HP「独島」問題で韓国側のふざけた回答キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう黙ってる事態は過ぎたと思うのよね

【日米首脳会談】米国・トランプ大統領「核および通常戦力を含めたあらゆる種類の軍事力による日本防衛を約束する」中国が警戒感を表明
なんで防衛で警戒感なんだよ

【蓮舫】安倍首相が日米首脳会談で米国入国制限の大統領令に言及しないのは「違和感ある」と鋭い指摘へ
内政干渉

【画像】米国・トランプ大統領「安倍首相とヘリに乗ってます!いえーい」画像投稿⇒ブサヨ、イライラで墜落願うwwwww
楽しそうね

●その他(管理人が気になったニュース)
安倍晴明の子孫の墓ピンチ 京都、連絡取れず寺が供養
漫画ではよく出てくるけど、現実ではそんなことになってるのね

松本伊代が謝罪会見、立ち入り禁止看板「気付かなかった」
そもそもブログに載せた時点でなぁ

民進党・クイズ小西「うどん屋で天ぷらを床に落とす。レジの定員に当然のようにこちらの負担にされ脱力」
小物すぎる…

【出家します】女優・清水富美加が電撃引退!『幸福の科学』活動専念へ
そっち系の人だったのね

「黒魔術師だから」と捨てられた2歳の少年 / 保護から1年後の元気な姿に再び注目集まる
そんな話もあるのね

【高コスパ】1500円で60分間ラム肉食べ放題!「ジンギスカン霧島」のランチは最強ッ!! 東京・新宿歌舞伎町
60分ならまぁけっこう安い方ってくらいでねぇかな

キレてガンを飛ばしまくるアルパカが激写される
www

打ち上げられたクジラ、サメに追われた? 「人間の鎖」で守る NZ
さすがにお花畑過ぎねぇかな

【画像】ヤドカリ「おっなかなかよさそうな家やんけ!」
ゲームに出てきそう

芦田愛菜さんついに人生二回目説に続き黒の組織に身体を縮められた大人説まで登場wwwまぁそれくらい凄い偉業ってことだよな
まぁすげぇよな

JASRAC理事「ツイッターは思いつきで発言するもの。確認を取る必要はない」
ひでぇな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/11 秋葉原でチョコがもらえるバレンタインデーアニメコラボイベントをまとめてみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
秋葉原でチョコがもらえるバレンタインデーアニメコラボイベントをまとめてみた
けっこうやるのね

『けものフレンズ』ビーバーちゃん凄過ぎワロタwwww
池作るくらいだし

【画像】遊戯王歴代全主人公の切り札をご覧ください
画像的には好き

『けものフレンズ』制作会社取締役「正直なにが起きているのか困惑してる」
どれだけ売れるかだよな

小さい頃からゲーム禁止にしたら頭良くなるとか言ってる人いるけど
程々が重要よね

【衝撃】皆さん厨二オフというのを知っていますか?こんなのやりたいわwwwwww
楽しそう

【衝撃】バブみを求めて「ママー!」としか言えない赤ちゃんに退化したと言われているオタク達、また成長を始めるwwwwwwwww
お、おう…

【悲報?】twitterにて誕生日なのでみんなが提案するアイテムで自分を祝うと言った結果wwwwww
www

アニメ「幼女戦記」、世界大戦本格化を前に総集編放送へ 特配の乾パン食べてしのごう
そんなイベントやるのかw

ガンダムシリーズで一番正論言ってる敵キャラと言えば
うーん

マクロス新作予想しようずwwwwww
ソフマップが無茶苦茶Δ押してたな

太いロボットって良いよね
わかる

リゼルVSZプラスVSZガンダムVSデルタプラス
そこまで性能に差はないのね

FEヒーローズ リフとかいう最強ヒーラー絶対取っておけよ~!!イラストアド損以外は完璧な強キャラw
私は僧侶リフ、戦いはできませんが、回復の杖が使えません

FEヒーローズ 闘技場世界ランク2位 有名実況者さんのボックス(兵舎)がスゴイwwwピックアップ以外の偏りもあるんだな~
偏るんだよなぁ

【FGO】島崎信長さん、ヒロインXオルタは宝具5にせず!?
まぁねぇ

FGO攻略 【画像】新登場礼装「勝者の余裕」よく見ると…慎二お前まさかあああ!!!!良く気付いたなこれwww
どちらも本命ではないしなぁ

『ルパン三世』50万円の純金プレート&フレーム切手セットが限定発売。直筆サイン入りミニ色紙も付属
お高い

『三国志大戦』秋のアップデートで新勢力と新兵種が登場。高橋陽一さんの武将や川本喜八郎さんの人形劇が参戦
孫堅w

『プリンセスメーカー リファイン』がSteamで2月中旬配信決定!
懐かしい

●社会(最近の時事とか)
蓮舫「トランプとにこやかにゴルフに興じる安倍を日本の総理として誇れない」
なんで中国でやってないのってことよ

【バカ】沖縄・浦添市長選で議員が対立候補の怪文書流すもFAX送信履歴でバレるwww
オール沖縄陣営か

朝日新聞が辛淑玉の犯罪教唆をガン無視して「ニュース女子がBPO審議へ」と偏向報道wwwww
うわぁ

スタバ、負債1000億円超え「債務超過」の驚愕事態
あれま

パヨク記者・安田浩一、野間易通を連れてジャーナリスト・我那覇真子氏の自宅に押しかける 「取材申し込みをしたが、返答が無かったので直接行った」→ しばき隊に自宅の場所を漏洩か
これは酷い

三菱商事、コンビニのローソンを子会社化。ダメそうだなぁ
うーん

裁判官「あなたがシュレッダー係を命じられたらどう思う?」→アリさん副社長絶句wwwww
絶句しちゃなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】俳優・水谷豊さん、小学生の娘に「仕事『相棒』しかないの?」と言われる
www

かっぱ寿司、カッパをリストラするも59億円の赤字、これはダメだぁ
きゅうり代を浮かしたところでな

【悲報】 秋元康氏のリリースした「年間売上1200億円稼ぐスマホゲーム」、売上6000万円でオワコン、株主怒り爆発
そらそうよ

【自殺じゃなかった!】松野莉奈さんの死因は致死性不整脈か、事務所が公表へ
ふーむ

JOC「日本人選手の2017年カレンダー作ったよ!」 → 中国人選手でした
JOCはなんかおかしいからな

【悲報】鳥取県に3億円かけてゴミが建設される
うむ、ゴミだな

スイスで合法な「安楽死」 記者が現場でみた20秒間の真実
それも一つの選択よな

【悲報】大塚家具、高級路線から転換で“逆に顧客離れ”し、6年ぶりの最終赤字
勝者は誰もいなかった

温泉×カフェ×人をダメにするソファ 「人をダメにする温泉カフェ」が神奈川県に登場
へー

【天才】ダチョウ倶楽部のアレをやると子どもがめっちゃ思い通りに動くらしいぞwwwww
どうぞどうぞ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/10 声優・金田朋子が第1子妊娠を報告! 夫・森渉「母親の影響で明るくなりすぎないかが心配です」

声優・金田朋子が第1子妊娠を報告! 夫・森渉「母親の影響で明るくなりすぎないかが心配です」
子供どう育つんだろ…

【画像】『ドラクエ』アリーナの声優、中川翔子さんになる
前に散々言われたやん

【画像】京都人のカーストを描いた漫画が話題にwwww
www

『ドラゴンボール超』の敵キャラにヒンドゥー教聖職者が大激怒
FFの女体化してるのはいいのかねw

茨城「ガルパン!」群馬「イニD!」埼玉「クレしん!」東京「サザエ!」神奈川「スラダン!」千葉「・・・
謎のネズミが日本で唯一いるじゃないか

【朗報】ポケモンGO、伊藤園自動販売機とタリーズコーヒー店舗の一部が「ポケストップ」「ジム」に! ユーザー「で、ラプラスと伊藤園の自販機どっちがレアだ?」
伊藤園の自販機は近場にそこそこある
がIngressのときはどれも選考漏れでポータルにならなかったな!

【速報】「三国志大戦」のスマホ版アプリ「さんぽけ」が発表!鋭意開発中、ティザーPV公開!!
これじゃない…

【朗報】ニンテンドースイッチ向け発売予定タイトル数が当初の発表の4倍に拡大!!
今のところすごくやりたいゲーム無いしなぁ

PS4/PSV「いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY」 雑誌フラゲ情報 新キャラ続々参戦!!
ふむ

近未来の日本はマンガの所持が犯罪に?山田玲司×新鋭のSF作品「CICADA」1巻
アウターゾーンで見た

【動画あり】リアルな蒸気が出る「きかんしゃトーマス」のプラレールが登場!
トーマスでなかったらちょっと欲しい

アニメ「シスター・プリンセス」BD BOX発売を記念してWEBラジオが復活配信決定!
なつかしいな

【!?】コナミが新作ACとして、『ボンバーガール』を発表! ボンバーマンが美少女化しているんだけどwwwwwwwwwwwwww
まぁゲームとしては面白いはずだから

二子玉川蔦屋家電、VR体験機「SteamVR セルフVRステーション」を2月11日から運用
へー

●社会(最近の時事とか)
毎日新聞「日本は韓国の努力認めて大使帰任に努めるべき」
なんかやったっけ?

中国人「オーロラが見られない。騙された」 旅行ガイドに鉄拳制裁して警察沙汰に…フィンランド
むむむ

【韓国】昭和天皇暗殺未遂犯の記念館をソウルに建設へ…「税金はこのように使うべき」「もっと早くに建設すべきだった」
そういうのしかいないからね、しかたないね

トランプ支持の帽子かぶって登校した少年、集団リンチされたあげく停学処分に…アメリカ
えぇ…

日本政府の対抗措置から1ヶ月…日韓関係の亀裂に韓国国内の声「日本とは断交。像は撤去するな」「この機会に日本人追放」
代わりに在日帰すわ

三菱UFJとみずほ銀、ついに預金利回「0.00%」
無料金庫やね

【博多陥没】トンネル天井部の岩盤を補強する鋼管を業者が切断していたことが判明!それにより補強が不十分になって陥没した模様・・
まじかぁ

【愛媛】家宅捜索で持って行かれたドイツ製の拳銃と同じ銃を輸入した男を再逮捕…調べに対し、「エアガンだから」と供述
アホすぎる

【社会】少年法適用年齢引き下げ検討 金田法相、法制審議会に諮問
正直義務教育まででいい気もする

【国際】フランス 原発で爆発 地元紙報道、5人が軽い中毒
ただちに問題はない

【医療】病院で寝たきりの82歳男性死亡、人工呼吸器の電源が切れた状態に 茨城・水戸
事故だよ、たぶんそれが…

【裁判】「保育所がうるさい」原告の訴えを棄却=神戸地裁
まぁ当然だな

【兵庫】赤ちゃんポスト、神戸に設置計画 全国2例目
世知辛いのう

●その他(管理人が気になったニュース)
実話のような創作のような「嘘松ツイート」ってなに?
最近聞くようになったね

【悲報】2030年までに97%の確率で氷河期が到来することが判明! 研究者「夏は消滅し、川は凍る」
とうなんでしょうなぁ

コールドスリープ(人工冬眠)が実現間近! 1年後に動物実験を開始、人体実験へ
実用化できるのかね

“強姦NHK局員”弦本容疑者の恐るべき手口と複数の“謎の鍵”! 犯罪史に残る連続強姦犯の可能性も!?
悪い意味でエロゲの主人公みたいだな

【社会】タレントの松本伊代、早見優を書類送検 線路立ち入り容疑で
あーあ

「パソコンやめてオレをかまえ」という無言の圧力wwww
癒し

ある店で売っている「天然○○○○」が意味不明すぎるwww
店のオジサンとけんかして

うちの母が「アプリの広告を踏まないように」と編み出した対策が凄いwww
アナログ

「全部Get WildでCDを作ってみた!ワイルドだろう」33曲『Get Wild』のアルバムが発売
ちょっと気になる

受験生「受験なのに宿がない!」 JR九州がとった対応がかっこいい!
ほー

親御さん向け講習会で聞いた「なぜ子供はゲームにはまるのか」という話
耳が痛い人も多いんではないかなと

最強の剣士は宮本武蔵ではなく塚原卜伝
まぁ武蔵かって言われると

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/9 【画像】JASRACが行っている事を農業に例えた漫画が話題にwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】JASRACが行っている事を農業に例えた漫画が話題にwwww
警備員のふりしたヤクザだもんよ

【画像】『幼女戦記』主人公、『オバロ』アインズ様に喧嘩を売るwwww
アインズに比べれば白いよな

東大ラノベ作家「デビュー後に待っていたのは地獄だった」
友人関係も東大だと格差がひどいことになるな

「リトルウィッチアカデミアええな! これは話題やろなぁ」→
外国では人気らしい

「Pokémon GO」でピクシーやラッキーなどの出現率がアップするバレンタインキャンペーンが開催。アメの取得数が増加し,ルアーモジュールの効果時間が6時間に
ルアー使ったことなかったり

「ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch」,初回購入特典の「DQII」勇者衣装,追加要素の「ライアン」やシドーをまとめて紹介
そういやでるんだよな

FEヒーローズ 英雄総選挙 最終結果が発表!女性1位リン 2位ルキナ 男性1位アイク 2位ロイが特別バージョンで追加決定!
やっぱりアイクか

FEヒーローズ ヒーラーはリフよりリズ?!どちらも回復量最高のリバースに経験値効率1.5倍の治癒を持ってるから好みの問題!
きずぐすりも出世したもんだ

悪魔城ドラキュラ(キャッスルヴァニア)シリーズがアニメ化!第1シーズンは2017年放映予定
へー

【FGO】雑誌『カルデアエース』鋭意製作中!付録にエドモンのドラマCDがつくぞおおおおお
まぁ買うかなぁ

【FGO】【悲報】謎のヒロインX(オルタ)実装から一晩立った後のユーザーの評価がコチラです… ←誰も性能については褒めてなくてワロタwwwwwwww
絵は可愛いよ

【FGO】【朗報】ヴラド、Xオルタ超えの評価キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ルーマニアだったら最強だった

【FateGO】そういや鯖に眼鏡って必要なのか…?
眼鏡が本体の子ってまだいないな

【FateGO】清姫が可愛いのはわかる。だがなぜそこまで・・・!





【FateGO】それはやめるんだ。やっと傷が癒えてきたというのに!
ロマンは消えたもういない

コミケ当日のベローチェ有明店の店員が凄すぎる
有名よね

アイマスPのカップルが行った披露宴が反響
すげぇな

福岡に出没するフクオカメン・ライダーについて藤岡弘、さんがコメント
嬉しそうやね

●社会(最近の時事とか)
謝罪をしても許さない 民進党、法相の辞任要求
無視でOK

【緊急速報】韓国全域に人と動物の移動禁止命令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やばくね

【悲報】多くの移民を受け入れ平和賞受賞のスウェーデンの高校、1年で治安崩壊し戦場へwwwww
ヒャッハー!

【悲報】民進党代表・蓮舫「稲田防衛大臣は隠蔽!情報操作してる!!」今日も元気に国籍ブーメラン顔面直撃
話にならない…

【会見】中国・王外相「米国の友人に一つ提案したい。米国は第2次世界大戦の歴史を勉強し直してみてほしい」
ああ、本来の政権を奪ったゲリラがいたな

【速報】中国政府、韓国に非正式の報復経済制裁規制の追加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
韓国から中国が孤立していく

うそでホントを上書きする オルタナファクトというトランプ政治 悪魔の戦略
隣国には絶対こういうこと書かない系列の記事ではなぁ

トランプ大統領、百貨店を非難 娘のブランド販売中止で
トランプ関係はメディア情報は鵜呑みにできないから何とも言えないんだよねぇ
実は儲かっているパターンや、ほんとに売れてなくて契約切られたパターンのどちらも考えられるし

●その他(管理人が気になったニュース)
ビートたけし、笑いの審査しない訳「何組の漫才師が泣いているか」
審査系とかにはあんま向いていないとか思っているのかも

カレーの「CoCo壱番屋」、英国出店へ 5年で10店
イギリスではうけそうだな

青函トンネルはもう1本必要か 総工費3900億円、建設を願うのは誰?
札幌まで開通する方が先かな

「信長読本」ミスだらけ 岐阜市は三重県?
インド人を右へ

ローラを全米がガン無視!『バイオハザード』は超チョイ役だった【現地レポート】
元々アメリカでは知名度ないわけだしそうだろうよw

秋葉原のラオックス前に一体1日何台の観光バスが止まって中国人観光客が降りてくるのかカウントしてみた
まぁ数年でいなくなると思うが、警察仕事しろとも思うな

歴史上で多くの死者を出した病気の症状を特殊メイクで再現するとこうなる
恐ろしい

【イスラム教】学校生活、給食など苦慮 ムスリムの子に「理解を」
弁当にしていいくらいの理解が妥協点だな

めちゃくちゃ旨い!市川海老蔵さんがハマる「ラピュタ食い」とは?
近所のパン屋でこんなの売ってるな

【画像あり】5年分の食料、映画館にゴルフ場付き…世界終末で快適に生き残れる「核シェルター・コンドミニアム」が米国で完売
当然普段から住んでないと仕方ないよな

【回収】<よつ葉乳業>牛乳にバナナ果汁誤混入、回収へ
フルーティだったのかね

ナースが患者から「人が死ぬとき」について聞かれ答えた話が生々しい
死ぬときはぽっくり逝きたいってみんな言うしな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/8 マガジン連載の漫画、とんでもないぶち抜きを披露するwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マガジン連載の漫画、とんでもないぶち抜きを披露するwwww
なんだこれw

さっぽろ雪まつり『FFVII』巨大雪像プロジェクションマッピング映像!
おー

『グランブルーファンタジー』×『シャドウバース』コラボが近日実施か
会社同じやし

ガンプラ新作「MGジム・キャノン(北米戦線仕様)」&「ロボ魂ザク・キャノン ver. A.N.I.M.E.」登場!
ほほう

【!?】吉田沙保里さんのカイリキー、配布決定wwwwwwwwwwwwww
目からビームでも出すのかな

実写映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』広瀬康一(神木隆之介)と山岸由花子(小松菜奈)のビジュアルが公開! 康一wwwwwwww
高校デビュー的な

【アカン】他人のPS4のセーブデータをいじって、自分のPS4で使えるようにすることが出来るチートシステム『Xploder PS4 Cheats System』が登場!
いい未来は浮かばんな

このBLがマジでやばい第1位の漫画がマジでやばい
えぇ…

中学生の娘が歴戦の戦士みたいなことを言い出したwwwwwww
いいなぁ

赤ずきんの女の子がクトゥルフ生物と戦う『Eldritch Hunter』 Steamで配信開始
最近日本発の変わったゲームないよね

『仮面ライダー1号』に変身! 『DXレッツゴー1号!ガシャット』がネット予約で買える!
今のやつも昔のとかになれるのね

●社会(最近の時事とか)
日韓議員連盟幹事長・河村建夫、朝鮮出身の日本兵への賠償金支給法案を提出へ
胡散臭いことしかしねぇ

韓国「日本の反韓的態度が許せない。我々の大使も召還しよう」
win-win

「500万円以下の公金汚職は免罪」とする法令にブチ切れたルーマニア市民50万人以上がデモ、チャウシェスク政権崩壊以来の規模に
そんな法案作ればそうなるな

【社会】文部科学省 天下り先「月2回勤務で年収1000万円」
貴族だ

【日韓問題】米CNNの報道に菅官房長官「20万人性奴隷は全く裏付けのない数字」CNNへの抗議は…
トランプが正しいことが証明されていく…

【注意!】吉野家をかたる“なりすまし”キャンペーンに注意 「牛丼15,000円分食べ放題」でポイントサイトへ誘導
またあの系列の会社かな

スルメイカ異常高騰…なぜ激減? 不漁続き、卸値は前年の3倍以上も
海水温の上昇かな

白タク行為で逮捕の加須市課長を起訴猶予処分
唯の白タク行為より碌でもない背景な気がするが

●その他(管理人が気になったニュース)
【歴史戦】「軍艦島は地獄島…」韓国映画・絵本が強制徴用の少年炭鉱員を捏造 憤る元島民たち「嘘を暴く」
結局のところ嘘の重みで潰れていってるけどな

オバマ氏、「童心に返り」バカンス満喫 ブランソン氏所有の島で
一瞬清原かと思った

超常現象番組のマンネリ化 脱却するには新たなスタンスが必要?
今はCGで嘘を作りやすいからというのもある

ドクター中松の賃貸物件「SUUMO」に掲載
興味を持つ人は多そう

メロンパンがドレッシングで豚まんに! 病院が監修した調味料セットで食べ合わせしてみた
面白いな

世界最長のドーハ~オークランド線が就航 片道17.5時間をノンストップ
エコノミーは大変そうだな

なぜ作ったのかと思わずツッコミたくなる『スイーツカップ麺』まとめ
ある程度のネタ需要はあるからな

銭湯で出会って一目惚れ! 気持ちよさがやみつきになるシャワーヘッド
そんなに変わるのね

【地域】散歩中の子犬、お手柄 高知県馬路村に自生トリュフ 新種の可能性も
へー

【あるある】接客業で品切れが起きた時にお客の対応によって申し訳なさが変化する話
どんな仕事であれ人間に対してはあるよね

【悲報】頭痛がひどいので薬局に行ったらみんながつけてるアレが原因だった!!みんなも気をつけよう
息苦しいに慣れ過ぎた結果なのかな

自分が傷つくことには異常に敏感なのに他人を傷つけるのは平気な人たち
分かり合えない人もいるのです

【悲報】お客さまから届いた不具合報告の内容wwwwwwwww
その不具合は商品でなく…

フォークが使われる以前のスパゲッティの食べ方が衝撃的すぎる
まじか

チーズフォンデュの画期的なやり方が考案される
面白いな

どれだけ追い出しても飼い主の布団で寝たがる犬の行動について調べた結果
なるほどね

67歳男性「返済不要の奨学金に釈然としない。私はバイトをして自費で大学に入った」
自分と同じ苦労をしないなんて許せないってのは今が幸せではないんだろうなぁ

JASRAC「街角から音楽が消えた?へぇ、どこの国の話?」
20年、30年前に流行った曲は流れてるよね

高級ティッシュと安いティッシュって何が違うの? 徹底比較!
しっとり感

カーネルおじさんにも見せたかった… 超便利な「トング」発見
ちょっと気になる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/7 【衝撃】声優界の重課金兵、悠木碧さんの言葉が凄すぎるwwwwwww迷ったなら彼女を信じろ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】声優界の重課金兵、悠木碧さんの言葉が凄すぎるwwwwwww迷ったなら彼女を信じろ
汝の為したいように為すがよい

【悲劇】カラーリングではどうにもならないことwwwwこれは絶望的すぎる
コアラか

『FEヒーローズ』英雄の翼×1万配布の24時間限定Twitterキャンペーン実施→10分もかからず達成www
やったぜ

いやその祝い方はおかしい FF15「イグニス」誕生日に公式がリアル“イグニスのお面”配布中
www

拡張現実ミクさんがミュージアムをご案内 KDDI、「Tango」の空間認識技術を活用した実証実験を実施
ふーむ

センゴク外伝桶狭間戦記とか言う漫画
外伝義元はよかったな
「お前はまだグンマを知らない」実写ドラマ化&映画化!主演は間宮祥太朗
ドラマの原作不足も大概だな

「くまみこ」の吉元ますめ、江戸で魔法少女を探す魔法ねこの新連載
色々と詰め込んだなw

【リゼロ】 レムに続いて等身大『ラム』フィギュアの制作が決定!
さすがに髪型だけ変えるとか反転とかはないよね?

幼女戦記って幼女である必要あったの?
作者のモチベーションが変わる

【MF文庫J】 2017年2月発売の表紙とあらすじが公開 9作品中7作品が異世界もの 【発売日】
仕方ないね

ボール扇風機『Q』宇宙戦艦ヤマト2202Ver.パナソニック「波動砲扇風機」発表
波動砲を浴びながらってw

「乙女を殺す服」が紹介される
ただしイケメンに

「ようやく一歩を刻めた」と福井晴敏も監督も安堵、「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」完成披露上映会レポート
マネキンマッチョやね

●社会(最近の時事とか)
辺野古海上の埋め立て工事スタート → 翁長「あらゆる手で阻止する」とテロ宣言wwwww
平和のためにはどんな暴力も辞さない

辺野古反対派が工事現場入り口に座り込み → 出口から資材搬入されて「きちんと手順を踏め」と発狂wwwww
www

【社会】自治体別データで見る「生活保護急増」というシャレにならない現実…台東区では年間予算の1/4!
とりあえず外人は帰国させておしまいにするべき

【原発】溶融燃料調査前に掃除ロボ…福島第一原発2号機
どうせすぐ動かなくなるんやろなぁ

【国際】中国、ミサイルを撃墜し戦車を故障させる「マイクロ波砲」を製造する
効果があると仮定して指向性はどうなんだこれ

【テレビ】「NEWS23」で青林堂のパワハラ問題を特集 罵声など生々しい実態が明らかに
テコンダー朴の出版社だそうで

【「反アパホテル」デモ】殺気立った沿道で、ウイグル人の男性は語った「こんなに素晴らしい国でこんなくだらないデモが…」
実際のところ扇動だしな

サムスン電子 韓国最大の経済団体「全経連」に脱退届け
サムスン抜けたら機能しないんじゃ

ツイッターで牛角「偽キャンペーン」発信、広告会社が謝罪…ロゴを使い、名前かたる
詐欺だよ

●その他(管理人が気になったニュース)
こうのとり、燃え尽きる 宇宙ゴミ除去実験は失敗
ゴミによって鳥が燃えたのかと

アリゲーター・ガー、ピラニアなども棲息 外来種の宝庫と化す多摩川
どんだけ生息してるんだろ

有吉も絶賛したコオロギラーメンに大行列、170食完売の衝撃【昆虫写真あり】
どんな感じなんだろ

荷物を載せて自動で人を追いかける荷物運搬ロボ「Gita」をベスパの親会社Piaggioが発表
仮に普及したとしたらすごく邪魔そう

湖池屋がプライドをかけて素材と製法にこだわった和のポテトチップス「KOIKEYA PRIDE POTATO」3種を食べてみた
ちょっと気になる

南極大陸が氷に覆われることになった地球環境の大変動とは?そしてそこから見えてくる地球環境のバランスとは
ふむ

コアラの顔をかたどった「コアラのマーチ焼」を世界でここだけ扱っているロッテリア中野サンモール店で食べてきた
まぁ大判焼きよね

大量の塩水を一気に飲んで腸内をキレイにするダイエット「塩水洗浄」に医師が警告
そらそうよ

年齢による時間の体感速度を解説したイラストが話題に
なるほどなー

フランスのルネッサンス様式の建築の最高傑作と名高いロワールのシャンボール城
ダークソウルで見たって思ったら元ネタなのね

JR東日本、お座敷列車「華」の日帰りツアー「お座敷プラレール号で行く 早春の伊豆の旅~伊豆急でんしゃまつりを楽しもう!~」発売
幼稚園児とか喜びそう

京王バス、3列シート車による“大人の社会科見学”バスツアー「プレミアム群馬」
こういうのも面白そうね

史上初、「大相撲トーナメント」がVR生配信。「国技館で観戦しているような体験」
この手のコンテンツは増えてほしいね

【経済】JT、無煙たばこプルームテックを今年6月以降に東京で販売開始
無臭のほうがいいなぁ

【驚愕】パソコンをよく理解してなさそう?な上司の命令が儀式すぎたwwwwwww
www

【恐怖】史上最恐にヤバい盗難の注意喚起が発見されるwwww
盗賊に人権はない

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/6 【画像】レゴで鉄血ガンダムのバルバトスルプス作ったったwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】レゴで鉄血ガンダムのバルバトスルプス作ったったwwww
思ったよりそれっぽいね

【悲報】eスポーツ大会の大阪予選、1チームしか参加せず戦わずに優勝が決まる
日本じゃ無理かな

一般人「ゲームで人を撃つのに抵抗ないとかあり得ない」←これに対して
結局はその人の意識よ

女の子の一見どうやっているか分からない髪型のやり方!!こんなギミックだったのか
へー

【東京エンカウント弐】声優・竹達彩奈さんと悠木碧さんが出演!彩奈のふとももがエロすぎる!
あれか

戦う釣りゲー『フィッシュアイランド2』のリアルマグロ解体ショーが圧巻。配信は2月7日予定
マグロ食いたい

ルパン一味のアジトを伊勢丹に再現。次元カレーや銭形警部バーガーなどオリジナル料理を紹介
けっこう美味しそうやね

ファイアーエムブレムヒーローズ、ガチャ嫌いの外人さんが貢ぎまくる
今のところ課金してまでやるボリュームではないかなぁ

バンダイナムコエンターテインメント,「JAEPO2017」の出展情報を公開。「ドラえもんVR“どこでもドア”」のPV公開や各種ステージイベント情報など
ちょっと気になる

京アニの次回作のクオリティ高すぎwwwwwww
作画のクオリティヤバイな

【朗報】神宮寺三郎シリーズの権利をアークシステムワークスが譲受、30周年記念タイトル『探偵 神宮寺三郎 GHOST OF THE DUSK』制作決定、復活キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
アークシステムワークスは頑張っていいもの拾ってくるよなぁ

『名探偵コナン』千葉刑事が痩せすぎてやばいwww
結果にコミットしたんだろ

良く道に落ちてた「子供の靴」の原因がわかったwwwww(画像あり)
落としたとこ拾ってあげたことあったわ

【風の谷のナウシカ】映画版→巨神兵使用を否定、漫画版→巨神兵を酷使・・・・・(画像あり)
ひどい話である

【るろうに剣心】主人公「逆刃刀だから大丈夫でござる」・・・・・(画像あり)
何が可笑しい!

今年で50歳になる声優にネット上で驚きの声
まだまだ一線級の方々

コーエーテクモウェーブ、多機能VR筐体「VRセンス」発表!今夏稼働予定、対応タイトルには『真・三國無双』も
ゲーセン用?

●社会(最近の時事とか)
社民党 財政ピンチで党本部移転へ
もういらないしなぁ

日本でも盛り上がり始めた「ベーシックインカム」議論、ついに最大野党・民進党の基本構想に
絵に描いた餅は食えんよ

【朝日新聞】大学が軍事研究、反対意見相次ぐ 日本学術会議シンポ
日本が研究することが困る勢力があるのよねぇ

【毎日新聞】「手順踏め」辺野古反対派が怒号「沖縄の美しい海、また埋め立てられていく」
空港にはノータッチ

マティス「北朝鮮に近づくなら圧倒的に対応する」 韓国次期政権を恫喝
そりゃな

【千代田区長選】日の丸をゲームの的にした与謝野信、圧倒的大差で落選wwwww
めでたい

【反撃開始】日本政府「中国は途上国じゃねーだろ。関税特例廃止な」⇒中国政府「いや世界最大の途上国アル!続けて!」
爆買いなんてできるくらいやし

【民進党】オスプレイ事故の次は自衛隊の死を願うのか?⇒江田憲司「南スーダンで自衛隊に死傷者が出た場合、辞任する覚悟はあるか」「橋本内閣では辞めると話していた」
平和のためには自衛隊に死んでもらう的な

【韓国大統領選挙】超親北・超反日の文在寅が圧倒的支持率 いかなる対決構図でも1位にwwwww
面白いなぁ

【速報】米国・トランプ大統領、敗訴!イスラム圏7カ国出身者の入国禁止措置差し止め控訴⇒連邦地裁「司法省の訴えを棄却する」
さてさて

●その他(管理人が気になったニュース)
靖国神社に演武を奉納した剣士がイケメンすぎる
おじさま

ダイエットでスクワットを勧めると「筋肉で太くなっちゃう」と返してくる女子に言いたい
せやなぁ

電気ストーブの前にいたペットのうさぎが可哀相な姿に「火傷も火事も気をつけて!」
本人わかんないのかね

【注意】「Skype」ユーザーは3月から最新版にしないとログイン不能になるぞ!
へー

とてつもない眠気覚ましが市販されているようだぞ!!これは役に立ちそうだwwww
効くのか

社員とやる気の関係を圧縮性流体を用いて例えた解説画像が話題に
これが容器が壊れるまで続くわけやね(白目)

タヌキの木の降り方がとてつもなくかわいいと話題にwwwww
ぽんぽこ

【衝撃】さっき駅にいたカップルの会話がヤバイwww何者だいったい
www

【画像】ペットショップで買えるちょっと面白い生き物を紹介したい
見るのはいいけど飼う責任までもてんな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/5 コナンの蘭って刃牙のキャラと比べたらどれ位の強さ?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コナンの蘭って刃牙のキャラと比べたらどれ位の強さ?
角があるしオーガなんじゃね

【画像】デュエマ、人生の勝者になれるカードを出すwww
それは本当に勝利かな?

【画像】ガンダム消しゴム、とんでもないお値段で販売される
武器はなくなる

【悲報】ドラクエ9の詳しいストーリー、誰も覚えていない
ガングロと天津飯しかおぼえてねぇ

なにもかもうまくいきそうにない 「スーパーマリオ」の地上BGMを短調で弾いたら想像以上に悲しかった
白黒映画的な

【FGO】2/4に開催されたFGO冬祭り内で発表された新情報まとめ バレンタインイベント、1.5部に関する情報、ヘラクレスのモーション変更など
一応新鯖も来るのね

『FGO』次回ニコ生で「マフィア梶田」復活!!!ノッブとの黄金コンビにお祭り騒ぎwwwww
あかんコンビだ

【FGO】初心者あるある? 頼りになるフレンドサーヴァント!
なんかいいな

【衝撃】友人の猫の寝姿がファラオだったwwwwwww
ファラオだ

【天才】女性向けゲームの主人公の名前を「おばあ」に設定すると心温まる介護シナリオになるwwwwwww
www

少年漫画界の中でも無職キャラとして有名な悟空さんがとてつもない正論を述べるwwwww
酷い

面白い漫画が発掘されるwwwww(画像あり)
鉄風の人か

【はだしのゲン】読み中俺→はっ何だこれ擬音も変だし悲惨さも伝わらねぇ・・・・・(画像あり)
今も学校の図書室とかにあるのかね

『仁王』家康役の市村正親さんが出来に太鼓判。オープニングムービーとエンディングテーマが公開
さてさて

【山本一郎】「三國志13」プレイレポート――俺たち黄巾賊! 底辺から呂布を目指す兵卒バカ一代・裴元紹の一生(後編)
ハゲと大将軍

SteamのValve社などが独禁法違反の疑い、欧州委員会が調査
そういうことか

●社会(最近の時事とか)
JASRAC「もう我慢の限界。JASRACの懐などというものは存在しない。全部アーティストに配分してる」
でも絶対内訳は公表しない

「日本スゴイ」の連呼にも聞こえる安倍晋三首相の演説 ゆがんだ愛国心ではなく、人を傷つけぬ開かれた愛郷心を取り戻せ
全ては中国の領土だってことです

茶のしずく石鹸の悠香の社長、新たに起業した企業でまたやらかす 「シミを洗い流す石鹸」で誇大広告
アレルギーを生産した会社か

蓮舫代表「私は二重国籍です。中国国籍者としてアジアに拘る。日本のパスポートが嫌」 過去の雑誌発言を棚上げで稲田氏追及
www

習近平 トランプに電話会談拒否されてる模様
どうせ敵対するんだから後回しって感じかな

生活保護家庭の子どもは大学に行ってはダメという大問題、就職後に生活保護から自立できる機会を喪失
特待生って枠があるんやで

維新、衆院選で長谷川豊を擁立へ…「人工透析患者を殺せ」記事で炎上
維新終了へ

刈り取られた自由の女神の首と、血まみれナイフを両手に持つトランプ…独紙の表紙イラストが物議
残虐性をどちらが持っているかというと

マスコミ数十人がマティス国防長官に殺到 → ブチ切れSPに突き倒されて6人転倒wwwww
あーあ

【続報】法務省のヘイト具体例「強制送還すべき」「韓国人は日本を敵視している」もヘイト
あほか

●その他(管理人が気になったニュース)
東京でローストビーフラーメンが流行る理由
初めて聞いたぞそんなの

本能寺の変、仏教界は大喜びしていたと判明 「織田信長は平清盛の再来」「明智光秀は勇士」
是非もないね

【ヤバイ】ジャスラックを騙る詐欺グループが出現し、「著作物使用料」を請求する事案が発生!
ジャスラックを見たら詐欺だと思え

【老老介護】声優・大山のぶ代さん の今を夫・砂川啓介さんが今の病状を語る・・・
きついなぁ

【動画】フクロウカフェの元スタッフが内部告発、劣悪すぎる環境でフクロウが・・・
しばらくすると無くなりそうね

アパートの一室から30年間隠されていた幻のフェラーリが見つかる
いやはや

ホームシックでニューヨークからアラスカ付近まで歩いてロシアに帰ろうとした女性
間違いなく変わり者だろ

【ニュースの深層】「そうさ今こそ!」 歌詞の引用、どこから著作権侵害? JR東日本の「ドラゴンボール」ポスターめぐり議論
ヤクザ

群馬で売られていた謎の野菜の正体をめぐって様々なツイートが集まる
!?

ホワイト企業が新人のある行動のせいでブラック化の危機に
本人はすごくいい事している気分なんだろうな

「もうこれでリモコンが行方不明にならないぞ!」業を煮やしたお父さんが考え出したアイデア
使いにくそう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/4 未プレイ「FF15のラスボスってどんな事をするの?」 俺「主人公とヒロインの結婚式を取り決めたり、ドライブやキャンプしたりする」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
未プレイ「FF15のラスボスってどんな事をするの?」 俺「主人公とヒロインの結婚式を取り決めたり、ドライブやキャンプしたりする」
そういえばストーリー全然知らん

【画像】カイジスピンオフ『ハンチョウ』に出てきたオムレツ作ってみた結果wwww
普通に美味しそう

ギャルゲ会社「修正パッチを公開したら販売数の10倍DLされた」←これ
修正パッチフェチがいるんだよ

【画像】『ゼロ魔』最終巻、主人公とルイズの顔が別人になるwwww
アニメと比較してるだろ

ヒロアカ読者「この説明意味わからん」 作者「修正したぞ」 読者「前より分からん」
考えるな感じるんだ

『FGO』フリクエの戦利品確認機能が実装。2月上旬実施予定のアップデート情報公開
ほほう

サンリオと月刊コロコロコミックがコラボ レッツ&ゴーに学級王ヤマザキ……懐かしのキャラをかわいくデフォルメ
へー

キリトやアスナが「なか卯」の店員姿に! 丼ぶりやうどんを食べると「劇場版ソードアート・オンライン」コラボグッズがプレゼント
なか卯は親子丼が好き

妹に豆をぶつけられる兄がくっそ幸せそうで微笑ましい
幸せそうやねー

【神】地元のお祭りにあった氷像がレベル高すぎたwwwwどうやって作ったんだこれ??
職人芸

経済産業省とソードアート・オンラインのコラボがシュールwwww
www

三国志の武将が日本の高校生男女に転生!「劉備徳子は静かに暮らしたい」1巻
関羽が女体化してないのね

戦隊シリーズが何年前の作品なのか一目でわかる表が話題に
はじまってから最初期の一年しか空白の期間ないのか

中国の地下鉄にあった『三国志』を使った広告のセンスがすごい
なるほど

思わず二度見してしまう「立ち入り禁止」の看板が話題にwww
!!

任天堂のファイアーエンブレムヒーローズ、初日で無料1位、セルラン3位に
長くできるかが課題かなぁ

●社会(最近の時事とか)
トランプ「凶暴なプロ抗議者たちを見てみろ。俺に投票した人々が正しいとよく分かるだろ?」
平和のためにはどんな手段も辞さない

「犯罪者は人間ではない」 フィリピン法相、人権団体アムネスティに反論
悪人には人権はないって有名な魔術師も言ってた

【最終通告】韓国政府、米国の訪韓時に『在韓米軍撤退・圧倒的な制裁』の圧力を受けていたことが判明wwwww
www

【速報】米マティス長官と安倍首相の『尖閣防衛義務確認』を受け、中国外務省が会見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
我が覇道を邪魔すなるだそうで

【怒り爆発】翁長沖縄県知事 「私が訪米中に総理と長官だけで辺野古問題を話し合うのは失礼だ!」 ← 知るか馬鹿
どなたかな?

【ワロタw】米国・マティス長官 「普天間移転に選択肢は二つある、反対派は好きな方を選べ。一つは辺野古、二つ目も辺野古だ」
辺野古に埋まるかではないなんて優しいなぁ

【速報】韓国政府、コウモリ外交で四面楚歌!ロシア政府「我が国の平和安保を脅かし宣戦布告とも取れる、我々は対抗措置を発動する」
世界が韓国に囲まれていく

【悲報】世界No1の韓国サムスン製新型スマホに日本製バッテリー採用 ⇒ 2ch「爆発させて責任転嫁するんだろ」「テロの片棒を担がされるぞ」
謝罪と賠償を求められる図しか浮かばない

【速報】トランプ大統領、抗議デモをした大学への政府資金を止めることを示唆。完全な独裁国家へ
ある意味ビジネスライクよね

●その他(管理人が気になったニュース)
日本「アメリカで70万人雇用、50兆円市場を創出するよ」 海外「見返りは何なんだ?」
それこそ経済は日本の得意分野なわけだし、それで友好度が上がるなら安いものだろ

アメリカ人「英語に取り入れるべき日本語の言葉を5つ紹介していく」 【海外の反応】
おもしろい

外国人「スペイン料理をよく知らない人が多いのは何故なのか?」 【海外の反応】
パエリアくらいしかしらん

マクドナルド、「チキンタツタ」が期間限定で大復活
レギュラーだったころはいまいち人気なかったのになぁ

好きなエナジードリンクランキング!1位レットブル、2位モンスターエナジー
個人的にはモンスターエンジンが好きかなぁ…めったに飲まんけどね

【悲報】XperiaとGalaxyの売上台数を比較した結果wwwww
ずいぶん負けてるのね

【裁判】給食の白玉で窒息「予見できず」・・・宇都宮地裁
無理にのどに詰め込まれたって訳でないんだから、自己責任だよ…

外国人「なんで日本人はなぜごぼうを食べるんだ?木の根っこじゃないか!」
まぁ食えるから食おうって感じなんでねえの

【急募】アボカドをわさび醤油以外で美味しく食べる方法
むむむ

【悲報】ワイ、たべっ子どうぶつを買うのを彼女に止められる
お祭りとかのお菓子セットに入ってたなぁ

千葉県と茨城県、「マックスコーヒー」はどちらのものかを巡り抗争になる
千葉でねぇの

「島津義弘プランは甲冑着用、黒田官兵衛プランはイチゴ食べ放題」、近畿日本ツーリストが熊本城を応援する歴史ツアーを発売
なんでイチゴ

ペットフードでおなじみ「ドギーマン」の工場が超かわいい件ww
へー

「冬の花火会社って何をしているの?」花火の知りたい事が分かる動画を制作している花火師にインタビュー、花火工場も見学してきました
花火のことは意外に知らんしなぁ

明治でヒットチョコを生んだ開発担当者が社内の反対派を説き伏せた一言が反響
管理人はどんなものかわからないからとりあえず食ってみようって感じで買ったな

映画『帰ってきたヒトラー』の撮影中のエピソードが面白い
正直過去だよな

「甲殻類アレルギーは心が閉じこもっている可能性」医師のツイートが物議
キチガイ商法だな

“唐揚げの本場”大分では「唐揚げにレモンかけない派」が多数
あってもなくてもいいけど、自分で食うときにはかけてないなあ

とてつもなく甘い暴挙的なお菓子が話題に!!インド人はこればくばく食ってるのかwww
甘いな

【ヤバイ】女の子を育てる時に門限や行動報告の義務化などで過度に厳しくしすぎると起こり得ること!何事も微妙な加減が難しいですよね
程々が重要よね

「太陽の塔」をかぶる、背負う あの塔をモチーフにしたキャップ&バッグが発売 内部も見事に再現
ちょっと欲しいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/3 【悲報】FF15の無敵スーツ、パワーレンジャーの版元に怒られ配信延期

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】FF15の無敵スーツ、パワーレンジャーの版元に怒られ配信延期
話通してなかったんかいw

アニメが爆死した時の原作者の気持ちってどんな感じなんだろうか
やめてさしあげろ

ふるさと納税の返礼品にアイマスポスターを追加した結果wwww
まぁ増えるよな

『ハヤテのごとく!』ようやく物語を終わらせにかかる
今どういう展開なんだよw

【動画】『このすば2』円盤の特典ゲームがロックマンみたいでワロタwwww
まんまでねぇかw

ラノベで時々みられる「2巻打ち切り」がどれほどキツいかを作家が語る
夢って部分を省いて職業をみるとキツイよね

新プリキュア監督「プリキュアの肉弾戦はおかしい、女の子の本当の武器はそれじゃない」
魔法少女の頃に回帰するだけではw

「顔が本体」説が濃厚に 機関車を奪われてもトーマスと名乗る「トーマスカー」の迷走というおはなし
魂はどこの宿るのか

「GOD WARS ~時をこえて~」,カグヤのもう一人の姉・イワナガと,旅の施設「よろず屋」「やしろ」の情報が公開
名前からして不穏だけど

『仁王』が世界で好評価の嵐!!ただのダクソパクりではない2017年GOTY候補!コエテクが世界に羽ばたいていくなwww
へー

【悲報】任天堂「野獣先輩は不快」(画像あり)
残当

「ぱっと聞いて誰だか分かる声優が嫌い。特徴的な声やワンパターンな演技が世界観をぶち壊してる」
坊やだからさ

ファミ通激怒 ネットのネガキャンレビューに苦言 「何年もかけて作ったゲームを叩くな!悲しくなる」
エアプはアレだと思うけどな

ゲーム業界に影響を与えた日本の三大ゲーム 「ドラクエ3」 「FF7」
スト2

FEH ファイアーエムブレム ヒーローズ 感想・評価まとめ
たぶん今が一番楽しい時期

童○を○すセーターを着たJCの画像が話題に
顔w

【漫画】「電車の中で巧みな指技によって屈辱を与えられた女性」
www

【朗報】「クラシックミニ ファミコン」全世界で150万台販売を達成、さらに増産体制!
思ったより売れたよなぁ

●社会(最近の時事とか)
【ニュース女子】東京新聞が謝罪「論説副主幹にしかる対処する」⇒長谷川論説副主幹「言論弾圧。謝罪は拒否、辞任するわ」
ジャーナリズムってなんだろね

東京新聞「アメリカの入国禁止に静観決め込む人権後進国・日本」
これが本当のことを知りたい新聞とやらなんですよねぇ

「対馬で盗まれた仏像、両国の共有財産に」 朝日新聞の読者投稿がマジキチすぎて批判殺到wwwww
まず窃盗から始まってることを必死に有耶無耶にしようとがんばっとるね

韓国新大統領は日本を「捨てる」
韓国が世界を捨ててしまう

ヤマハや河合ら音楽教室がJASRACに対抗 「法廷闘争も考えてる」
JASRACは真面目に一度解体するべき

【覚醒】 山本太郎 安倍を完全論破
まさに時間の無駄

【動画】辛淑玉さん「爺さん婆さんは向こうに行ったら座って止まって嫌がらせをして皆捕まって下さい」
だから左翼でなくてバヨクなのよ

【新ジャンル】街の証明写真機のカーテンばかり約100枚も盗んだ中日新聞アルバイト石井容疑者(69)を逮捕
変なフェチもいるものだな

●その他(管理人が気になったニュース)
あの会社がまたキモいロボットを開発
キモイ

中国人客が激減、お土産店が悲鳴「理由はわからない、春節後の見通し立たず」
ボーナスゲームが終わっただけだろ

【慰安婦の次は強制労働だ!】韓国市民団体、日本に奴隷の如く扱われた「強制徴用労働者像」設置推進へ
あほす

【衝撃】こんな美しい赤身肉を食べ放題とかマジかよwwwwwww糖質制限というけど白米でかきこみたい衝動を抑えられないww
なんてこった

【衝撃】最近の座敷わらしはスマホに対応しているらしいwwwwどういうことだよwwwww
妖怪だってその程度

政府案「残業は月最大100時間まで」に批判殺到!「過労死基準超えてる」「企業への罰則を厳しくすべき」の声
意味は無いよなぁ

始発駅「TG01家康」、終着駅「TG15慶喜」 鉄ヲタ向けの徳川将軍の覚え方に「これなら覚えられる」「急行電車も欲しい」と話題に
こうするとなんか短く感じる

博物館に置いてありそう 古風でオシャレなインスタントカメラがクラウドファンディング中
おされ

ヘルペスを倒せゾビラックス! “子どものくすり”の効能をRPG風に描いた「王子様のくすり図鑑」が発売
子供は絶対好きだな

今年もヤツがやってきた……! 麺屋武蔵とロッテがバレンタインコラボ フォアグラボールで味わう「つけガーナ2017」を発売
どうなんだろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/2 俳優・遠藤憲一が工作番組で大暴れする動画に「ベテランで遊びすぎ」「シュールすぎる」とネット民騒然

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
俳優・遠藤憲一が工作番組で大暴れする動画に「ベテランで遊びすぎ」「シュールすぎる」とネット民騒然
よく仕事うけたなwww

壁や床にバーチャルな穴がぐにょ~ん 「日本列島焼き尽くすVR」作者、HoloLensで拡張現実アプリを開発
ほー

「Fallout 4」PC版に向けた高解像度テクスチャパックの配信と,PlayStation 4 Proへの対応が来週にも実施予定
PCにもでるのね

「モンスターハンターダブルクロス」と漫画「キングダム」のコラボが決定。片手剣「信の剣」がDLCで登場
キングダムの奴らはモンハンの世界でも普通に生きていけそうだが

五輪期間中のコミケ問題を豊洲が救う?解決が見えない現状を打破する新案が浮上か
ふむ

【画像】リゼロ、等身大フィギュア・レムのパンツ
できいいねぇ

【ロリコン速報】「FEヒーローズ」星3~4のチキ、星5になるとロリ形態になるwww
でかい方はもう死ぬ寸前だしな

【FEヒーローズ】種田梨沙さんパオラ役を続投!
休業前のやつかな

最近の高校生が「ボボボーボ・ボーボボ」を読んだ感想wwwwwwwwww
www

ロケット好きの3歳児の将来目標が斜め上の方向に凄すぎたwwwwwww可愛いですね
урааааааааа!!

イケメン俳優にキャーキャー言ってる世の女性達はこの人達が元仮面ライダーって知ってるの??
けっこう多いよね

電撃 - 闘会議2017に『ポケモン GO』リアルポケストップが出現。『ARMS』先行体験は勝ち抜き戦
ふむ

『FGO』マシュや3騎のセイバー、エルメロイII世たちがかわいいマルチクロスが登場
へー

ワイ、「テコンダー朴」を読み憤慨!!!!!(画像あり)
あの壁画に

【炎上】 『シャドウバース』の竜王杯で、主催者のプロゲーマー・ぜろろ軍曹が八百長を持ちかけようとしたとして、炎上!
そんなんばかりだな

写真の顔を笑わせるアプリ『FaceApp』を使って、いろいろ試した結果wwwwwwww あの無愛想なスコールもニッコリwwwwwwww
www

ワイ「西ローマ帝国はローマ!」東ローマ「ワイは?」
ローマである

●社会(最近の時事とか)
トランプ支持者講演に投石や放火で抗議…大学封鎖で講演中止に
ファシストは追放されたって参加者叫んでんだぜ…端から見たら…

JASRAC、音楽教室から著作権料徴収へ…生徒も「公衆」に当たると判断、著作権料は年間受講料収入の2.5%とする案を検討
食べるものがなければ種籾を食えばいいじゃない的な

韓国でもアパホテル利用拒否の動き拡大!これが自慰史観による歴史捏造の代償か
日本にとってはいいことよね

蓮舫「真実をしっかりと明らかにすべきである」
せやな!

【悲報】中国、不満表明「慣例破りのトランプ氏からまだ春節メッセージが届いていない、いまだ電話協議もない」


【電話首脳会談】豪州首相「豪州の難民を米国が一部引き受ける協定しってるか?」⇒トランプ大統領「爆撃犯はいらん」途中で受話器を叩きつけ会談終了
わらた

【韓国】潘基文氏、韓国大統領選不出馬を表明 政界引退へ
パン君の霊圧が消えた…

男児(4)の雪玉を食らった保育士、廻し蹴りで仕返し…市が処分を検討
切れてしまったのか

韓国釜山市が日本と韓国を繋ぐ「日韓海底トンネル」について本格調査開始
百害あって一利なし

●その他(管理人が気になったニュース)
ベルギーに水深5メートルのレストラン出現、潜水服でディナーへ
そこまで高くないのね

「森のくまさん」騒動 合意成立…訳詞者と「円満解決」と代理人
笑えなくなったネタ

還暦迎える大仁田が引退報告「今回は本当に本当に本当です
無茶できる年でもないしな

<アマミノクロウサギ>ノネコが捕食、初撮影…徳之島
野生化した猫のことってノネコっていうのか

パスタを茹でる時に塩を入れる本当の理由ってなんなの?
ほんとのとこどうなの?

マクドナルド総選挙、1位は「ダブルチーズバーガー」に決定!2位「てりやきマックバーガー」も公約実現
意外と短いのね

広島県呉市、新キャラクター「呉氏」とテーマソング「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」のPV公開
孫権とかにしておこう

2016年版、HDDの故障率ランキング。1位のメーカーは…
まぁあそこよね

【は?】バックアップをとらなかった客「7年間、子供の大事な画像を保存していたのよ! あんた達で責任とってどうにかしなさいよ!」
馬鹿めといってやれ

「油を熱してから材料を入れる」は大きな間違いらしい
土井 善晴が言うなら間違いないな

公園で小学生がランドセルと首を引っ掛かけて意識不明になった遊具が怖い
ジャングルジム亜種的な

アジア系企業「日本は決断が遅い上にカツカツな納期でノーミスが当たり前だと思ってる」
正直、プラスよりマイナスが多い気がするのよね

水素水業界「断じて納得できません」水素水製品で水素ガスが検出されないと公表した国民生活センターと全面対決
信じるものはなんとやらだから

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

2/1 歴代ガンダムシリーズが何年前の作品なのか一目でわかる表が話題に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
歴代ガンダムシリーズが何年前の作品なのか一目でわかる表が話題に
わかりやすい

「けものフレンズ」BD1巻のジャケ写が斬新すぎるんだがwwww
ふむ

FF15、30分間無敵になれるスーツを配信しゲームバランス崩壊の危機
なんだかなぁ

【衝撃】幼児を振り回す元極道の絵が凄すぎるwwwwww
なんてこった

びっくりするほどアレにしか見えない木片が話題にwwww何が起きてこんな姿にwwww
きのなかにいる

この赤い筆記具はまさしくシャア専用……! 「機動戦士ガンダム」シャア・アズナブル仕様の万年筆が登場
ニッチな

【Fate】ヤングエース4月号の付録にドレス姿のセイバー
特にぱっとしないな

【快挙】声優・野沢雅子さんが「ドラゴンボール」関連のゲームで2つのギネス記録に認定!
なるほど

PS4『ファイナルファンタジーVII リメイク』キービジュアルが公開!
作る気はあるのね

『無双☆スターズ』アーナス、クリストフォロス、あやね、時継の参戦が決定!
うまく売れるのかなぁ

FFシリーズ30周年記念のオーケストラ「Distant Worlds: music from FINAL FANTASY JIRITSU / 而立」が開催。演奏曲を決める投票企画も
へー

「いただきストリート DQ&FF 30th ANNIVERSARY」に「ノクティス」と「ケフカ」が参戦。シリーズ初となるキャラクターボイス対応の決定も
久しぶりよね

FFを題材にしたスマホ向け新作RPG「ディシディアFFOO」が正式サービスを開始。大量の“ジェム”をもらえる記念キャンペーンも実施中
どうなんだろ

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」のコンセプトは“スタンドバイミー”。開発者インタビューで明かされたファイアーエムブレムシリーズの新たな挑戦
ふむ

ゾンビアニメの風呂敷たためない感は異常wwwwwwww
ある意味出落ち

●社会(最近の時事とか)
【これは悲惨】原付でコケて路上に倒れていた20代女性 ミキサー車にひかれ死亡
色々と悲惨

【悲報】民進党・蓮舫代表『稲田朋美防衛相を執拗に攻撃』⇒10年以上前の発言内容を朗読させるなどした結果wwww
その程度なんだよ

マスコミがトランプ入国禁止令を猛バッシング → 世論調査で「賛成49%、反対41%」と判明して偏向報道がバレるwwwww
まぁ偏向はされまくってるだろうな

韓国人がやったことに韓国自身が焦る…独り相撲で自縄自縛に陥った韓国
ちゃんとどめは刺さないと

民進党・福山哲郎「ヘリ強奪は大した犯罪じゃない」 → 批判殺到して大炎上wwwww
何言ってんだこいつ

【国会】民進党が首相を追及「世界中は失望する」 大統領令を巡って
他国のことやろ

【米国】トランプ大統領の強硬移民政策、不法滞在の韓国人23万人に不安広がる
国へ帰れよ

豊洲市場の地下水汚染調査、なんと「65億3270万円」
えぇ…

●その他(管理人が気になったニュース)
イカ、絶滅の危機!価格は5倍近く上がり「このままじゃ生活出来ない」と漁師も悲鳴
イカも減ってるのか

ギョーザ購入額、浜松市が3連覇…宇都宮の4651円を上回る
へー

妻が86人 子供が170人 リアルでハーレムを作った漢の中の漢がいた! 一人ぐらい分けて…
すごい大変そう

サウジアラビアの王子がペット80匹を旅客機に乗せ機内がカオス状態
鷹狩なのかねぇ

ワイ「iPhone6万でうったろ」メルカリ民「無料でもらうことってできますか?」
すげぇな

どこが“働き方改革”なのか 「残業100時間OK」の異常法案
それはあるよね

精巧なフィギュアかと思ったら……本物! 米ワニ園で暮らす美しいアルビノワニ「パールちゃん」
下水にいたら怖いやつだ

ガリガリ君にちょっと渋い新味「黒みつきなこもち」登場 信玄餅をイメージ
まぁ美味しいだろう

空き巣の手口「サムターン回し」に遭った人が注意喚起
こえー

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad