食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

3/31 『ドラクエ5』ビアンカ厨「フローラを選んだやつは人の心を失ったクズ」←これ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『ドラクエ5』ビアンカ厨「フローラを選んだやつは人の心を失ったクズ」←これ
この派閥抗争は根深いものがあるんやで

映画のプリキュアを一人で見に行ったことある奴コツを教えて欲しい
保護者のふりをすればええんやで

【悲報】元ジャンプ連載作家の現在が悲惨すぎる
ジャンプに載る時点で最低限の実力はあるんだけど
人気がある漫画を書けるかは別よな

F&C不朽の名作「Piaキャロットシリーズ」20周年!『Piaキャロ 20周年記念パック』発売決定!
懐かしいタイトルだ

『ペルソナ』2017年8月2日、横浜アリーナで大型ライブ開催決定!
むむむ

「あきまん」こと安田朗先生の画集「ガンダムデザインワークス」が5月27日発売決定!
ひげ

「動物名」+「ちゃん」で画像検索しても出てこないフレンズがいるらしい
www

「人間を辞めれるセーター」が話題に
あれ?SAN値が…

【リゼロ】 なんでレムって人気があるの?
なんだかんだで好きになる過程を細かく書いてイベントも多いからな

夕食前には観ないでください。日本一ソフトウェアが謎の動画を公開
明日4/1か

バイオハザード7時点での主要女キャラの年齢wwwwwww
けっこうたってるよな

【速報】週刊少年ジャンプ創刊50周年記念ゲームきたあああああ
ソシャゲーw

アトラス「3DSで14本もゲーム出したよ!次はSwitchでメガテン!」
気にはなる

「陰陽師」,黒・白童子の番外編「見習い鬼使」が公開。新式神「黒童子」「白童子」登場
CVに笑う

サクラ大戦こそギャルゲー全盛期の萌え
主人公の世代交代に失敗した作品

黒いロボットの画像貼ってけ
強キャラ感

ガンダムZZとかいう女性陣が完璧なガンダム
そういう意味では優秀だな

【天才】スマホの画面を割ってしまった母の対処方法wwwwwwww
www

かわいいロ○がとてつもない変貌を遂げるアニメwwwww
アネさん

『パラッパラッパー』アニバーサリーカフェ&ショップが東京スカイツリータウンに期間限定でオープン!
また微妙なラインを

伊藤賢治氏のピアノとストリングスで綴るゲーム音楽コンサート“GAME SYMPHONY JAPAN EX2 ~ITOKEN meets STRINGS~”が4月23日開催
下水道の人

●社会(最近の時事とか)
麻生財務相「北朝鮮情勢、新聞が書いているより深刻」 有事の難民日本流入の可能性「ゼロではない」
船で来たら沈めるってのが正しい対応だな

東京新聞「辻元たたきは女性差別」 → ネット民「稲田と昭恵も女だろ」とツッコミ殺到してブーメラン直撃wwwww
あほす

朝日新聞投書「フェイクニュースが頻発するこんな時代だからこそ新聞に期待する。安心して情報を得ることができる」
ギャグにしてもつまらんな

【緊急速報】韓国・朴槿恵大統領が逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!大統領経験者では3人目
いつもの

【悲報】民進党「安倍が辞めるまで森友問題を追及し続ける!だって安倍が関わってたら辞めるって言ったから!」
それは誰のために何でしょうか?

【悲報】民進・玉木雄一郎「昭恵夫人付きの谷さんが勤務時間中にFAX」とツイート!←お前も今国会(勤務)中だろと炎上
なにやってるんだか

【辻元議員疑惑】産経政治部長「民進党の恫喝と圧力には屈しない、疑惑は十分に報道に値する!本紙は名誉を毀損された、撤回願いたい」
ほほう

【悲報】ドイツ・メルケル首相が訪米して米国・トランプ大統領と会談した結果⇒大統領から直接33兆円の請求書を突きつけられるwww
さてさて

「アキラ100%のモノマネをしてよ」と女子児童にズボンを脱がさせ撮影した小学校教諭を逮捕wwwwwwwwwwwwwww
そら捕まるわ

【産地偽装】「駿河湾直送桜えび」→ 実は中国産でしたwwwwwwwwwwwww → 業者「グレーゾーンだが、合法。文句ある?」
完全にOUTだろ

●その他(管理人が気になったニュース)
飼育員さんの手をギュっと握ってみた動画が話題にwwwww
かわいい

トイレ中にセンサーが反応せず電気が消えてしまったときの行動を描いたイラスト
あるある

明和電機が無断で複製された商品を店から買い取りパッケージを入れ替えて売る
こんがらがる

新入社員がプレミアムフライデーに有給を使って花見の場所取りをするよう命令される
さらに雨で地獄という

野口健さんが雪山登山の禁止検討に入った栃木県教委を批判
馬鹿が判断して馬鹿かルール作ってるんだからそうもなる

【鬱最強】うつ病退職した元社員に1270万円の損害賠償請求で提訴した会社、逆に110万円支払い命令へwwwwwwwwwwww
というか何を思って訴えたんだよ

シートベルト警告灯、全席義務化 → 20年秋の新型車からwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな時代か

【マジキチ】酒鬼薔薇「すまんかった。とりあえず本の印税3000万あげるわ」遺族「いらん!自分で働いて稼げ!!」
本物のあれだから何言っても無駄なのが虚しいよな

小学校教頭「体罰はダメだ!暴力はダメ!」知人「体罰は必要だろ」教頭「…あったまきた」
えぇ…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/30 ダークファンタジー感満載のとてつもなくかっこいい像が現実世界にもあったぞ!!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ダークファンタジー感満載のとてつもなくかっこいい像が現実世界にもあったぞ!!
有名人

【衝撃】けものフレンズ最終回の視聴率!これが高いのか低いのかの分かりやすい解答がこちらです
すごーい

ブラックラグーンという作品をとてつもなく見たくなる4枚の画像wwwwww
悪いやつだな

『FGO』ぐだぐだ明治維新は4月中旬開催予定。星4茶々が手に入る
CVがのっぶと一緒だったら笑う

『無双☆スターズ』本日3月30日発売。クリストフォロス用“王元姫”なりきり衣装などが配信
様子見ー

ジャンプVRが秋葉原と鹿児島に降臨 「ワンピ」「ハイキュー!!」など人気作を特大空間で体験
ちょっと気になる

『デッド オア アライブ』とかいう硬派な格闘ゲーム
ビーチバレーのゲームでしょ

冒険してるぜー感満載なゲームってある?
ふむ

『ペルソナ5』海外レビュー!「長寿シリーズの最高傑作」「近年で最も優れたJRPGの一つ」と高評価連発
最後はちょっと微妙だったけど、2016年の中では一番面白かった

【朗報】『クロエの流儀』、連載再開wwww
www

【画像】介護職の漫画がヤバイwwww
アットホームな職場です

【画像】俺、ナルトのこのシーンがコラじゃ無かったと知り驚嘆するwwww
やはり天才か…

【画像】FEヒーローズ、萌えオタに媚び世界観が壊れるwwww
よくわからん方向性

FE外伝『ファイアーエムブレム エコーズ』最新映像公開!謎の“仮面の騎士”登場!カチュア美しい…!
ちょっと気になる

オリキャラをノートに描いた全ての人に贈るシューター『ドローン・トゥ・デス』登場!トロフィークソワロタwwww
黒歴史を乗り越えたものが本物になるのだ

【日本のHENTAIゲー】「BLUE REFLECTION」がたまらん・・・
紳士たれ

●社会(最近の時事とか)
民進党「敵基地攻撃能力の保有に反対!」←日本人は黙って北朝鮮のミサイル食らってろってこと?
日本死ねっていってる政党ですよ

民進党、震災義捐金の口座管理が杜撰だったと判明して絶賛炎上中wwwww
どこに流れてるんでしょうね

【沖縄】山城博治、集会で事件関係者と演説…保釈条件に抵触で拘置所に逆戻りへwwwww
カス

辻元清美の工作員とされた男が疑惑否定 → 別人疑惑が浮上して炎上
うーん

民進党、昭恵夫人の証人喚問求めて街頭ビラ配りすると発表wwwww
プロ市民政治家

東芝、最終赤字が1兆100億円に拡大
100億が端数に見えてくるという

【韓国】パク・ジュソン大統領候補「少女像は対日外交の失敗を象徴。日本は合意を守らないのに、外交部だけが移転を促している」
他の国にとっては異常に見えるかもしれませんが…

【森友学園】民進・蓮舫代表「抗議文と法的措置を含めて対応を考えている」産経新聞の辻元氏「3つの疑惑」報道を批判
本当にろくでもないな

東芝株主総会、半導体分社化諮るも怒号飛び交う
揉めないわけがない

●その他(管理人が気になったニュース)
ネット通販がついに牙を剥いた!再配達に追加料金請求wwwwwwwwwwwwww
閑古鳥が鳴くだけかと

「忍者は現在も存在している」63.1%、「忍者の認知度」98.7%、「忍者になりたい」49.6% 海外での調査結果/日本忍者協議会
俳句を読め

自動車の「後部座席は安全」は間違い!席別致死率でトップ
へー

「電車型のセルリアン?」 叡山電鉄の新観光用車両のデザインが斬新過ぎてネット民ざわつく
変わってるな

快適な旅行・出張を実現 “死んだように”眠れる(?)トラベルピローが先行予約受付中
寝姿がコワイ

なんじゃこりゃ!かっこよすぎる3Dマップが作れるeegeo.jsにしびれた!
ただし日本未対応

シャープが日本酒のクラウドファンディングで異例コラボ 「マイナス2度が持続する蓄冷材」とは?
へー

Xperia Earに萌えろ! SAOコラボアプリでアスナとおしゃべりしてみた
不審者やなぁ

「社員に言い訳させない」 カリスマ引退、ジャパネット2代目は父を超える?
5年かなぁ

松岡修造の長女・恵さんもサクラサク!宝塚音楽学校に40人合格
あきらめなかった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/29 盗撮犯、女子中学生を撮影するゲームの開発者だったことがリークされる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
盗撮犯、女子中学生を撮影するゲームの開発者だったことがリークされる
あかんやつ

【悲報】「聲の形」、障がい者を『見せ物』扱いした作品として台湾で上映反対運動が起こる
めんどくさ

【悲報】我々にとって受動喫煙よりも怖いものwwwwwww
!?

【衝撃】我々は肩書きに寄ってくる女性を全く非難できなかった!むしろ同類!
せやな

【その発想はなかった】大仏の前であのアプリを使った人wwwwwこれは流行りますわwwwwwww
漫画に出てきそうw

ドアラ「たべられた」 日替わりで悲惨な目に合うプロ野球開幕カウントダウン広告がシュール
ww

「グリーンは屋形船の上に設置」ってありえねえだろ! 東京の街中で開催された女子ゴルフツアー(?)がシュール
プロゴルファー猿の世界やね

「シン・ゴジラ」の白組が地方PR動画に怪獣「カイセンドン」を放つ! 関門海峡の運命やいかに
泳げよ

課金で空腹まで満たせるじゃん! 「スニッカーズ」を買うとデレマスアイドルからリプライをもらえるキャンペーン発表
(…太るのです)

【電撃PS】『FGOVR』の塩川洋介氏インタビュー第2弾を最新号に掲載。ゲーム内容がついに明かされる!
期待はしてない

『真・女神転生』マーラ様、全長約40cmの迫力あるギンギン姿でフィギュア化 すぐに昇天させられてしまう迫力…!
ご立派様

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」英雄達がうさ耳に! イースター衣装のクロム,ルキナ,マークス,カミラが3月30日に実装
えぇ…

PS4/PSVita『この素晴らしい世界に祝福を!-この欲深いゲームに審判を!-』ゲーム内容を公開!
まだ全然できてないのね

【悲報】『フォトカノ』『初音ミク -ProjectDIVA-』などで知られるゲーム会社「ディンゴ」が倒産・・・
ペルソナ4 ダンシング・オールナイトくらいかなぁ

【エロマンガ先生】「純金製 和泉紗霧」を40万円で販売!→購入者0だった場合、柏田Pが自腹で購入
コンビニ決済にロマンを感じる

警視庁マスコットのピーポくん、頭身があがりキモさが増す
えー

●社会(最近の時事とか)
民進党・福山哲郎「省庁に問い合わせれば口利きだ。結果は関係ない!」 → 自身の口利き発覚してブーメラン直撃wwwww
お家芸

辻元清美生コン祭り、嘘に嘘を重ねて大炎上…矛盾しまくりの言い訳にマスコミも擁護を諦めて報道解禁へ


韓国政府「引き上げたセウォル号から遺骨発見」と発表 → 豚骨と判明して遺族激怒
さすが斜め上を行く

栃木雪崩事故、救助隊がブチ切れる…<那須温泉ファミリースキー場>
まぁあの天候で実施の判断したのが全てだな

築地市場建て替え案提示へ、工事費500億~800億円
どこを落とし所にするかだよな

【森友学園】自民党、籠池理事長の偽証罪での告発を検討
さてさて

【NHK受信料】東横インに受信料19億円支払い命令 NHK勝訴  東京地裁
どうせ最高裁まで行くだろ

日本の席に白い折り鶴1羽が置かれる=核禁止条約交渉会議で 国連本部
でかい

【森友】安倍首相「辻元氏は否定しているわけです。なかったことを証明しなくてはいけない」辻元氏が作業員を学園に潜入させた疑惑を追求
つじもとはにげだした

●その他(管理人が気になったニュース)
【サーチナ】日本人はなぜ中国人が不吉とする動物を好むのだろうか
猫とか豚は欧州では幸運じゃね?つまり…

【話題】30歳を過ぎて分かった事「ゲームは時間の無駄」「友達はうわべ」「歯は大事にしたほうがいい」
歯は大事だよ

親と赤ちゃんの関係はカップルに置き換えるとよく分かる? 育児の大変さを描いた漫画に共感の声
大変だなぁ

懐かしのフロッピーディスクがサイバーなアクリル製フィギュアに 案外若い人も知ってた
今も使ってる所あるんやで

今の若者は分からないかもしれない懐かしいベンチwwwwwwww
売店の横

【神】仕事に少しアクセントを加えたら世界的に有名人になった人の話
塩ふる人か

【新社会人、震える】この上司Aと上司Bのどちらに従うのが正解だと思う?
決められたとおりに臨機応変にやるように

【悲報】てるみくらぶ、4月入社予定50人全員の内定取り消し。人生一度切りの新卒切符がパーに
4月に潰れるよりましだったと思って生きよう

日本郵便、最寄りの郵便局や宅配ロッカー利用でPonta、dポイントなどのポイントを付与するサービス導入へ
どの宅配便で来るかわからんしなぁ

【悲報】レジなしコンビニ「Amazon Go」、混雑時のシステム不具合で開店を延期
あらま

サイゼリヤのベストワンメニューは「熟成ミラノサラミ」だけどワーストは何なの?
ワーストの方が食うんだけど

人工の血液を無限に作り出す可能性を持つ「不死の細胞」が誕生
まじで

セントレア1階にオープンする24時間利用可能カプセルホテル「TUBE Sq」、内覧会実施
使うことはないだろうけど興味はある

初めてでも簡単! 都内6区で乗り降りできるレンタサイクル「ちよくる」を使ってみた
ちょっと気になる

「水曜どうでしょう」の鈴井貴之 離婚していた
ミスタ君が悪いな!たぶん

オムライスもプリンも! 日本唯一のうずら専門店
うずらの玉子ってそんな食わないからなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/28 ラオックス、「秋葉原アソビットシティ店」不振続き3月いっぱいで閉店へ アソビットシティの名前無くなる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ラオックス、「秋葉原アソビットシティ店」不振続き3月いっぱいで閉店へ アソビットシティの名前無くなる
パチ屋に場所取られるまでが黄金時代だったな

「攻殻機動隊」のタチコマがPCセキュリティソフトに 2017年秋に実証実験モニターを募集
おもしろい

外国人が日本人を比喩するビームが流行っているらしいwwwwwwww
仕方ないね

金田朋子さんの旦那さんの頭痛の原因wwwwwwwwwwwwww
www

上司「何かゲームの音楽かけろ!」僕「分かりました!!」
おかのした

「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」のプレイレポートをお届け。カルデアのマイルームで思わぬハプニングに遭遇
うーん

【悲報】PSO2のキャラクリ、もう何が何だかわからないwwwwwwwwwwwwwww
カオス

【画像】コナミの「求む!ゲーム製作者募集」広告に幻想水滸伝があってワロタwwwまだ作る気あったのか
メタルギアが最前面に出てる時点で、ね

PS Vita版『ロマサガ3』の制作が発表!
私が町長です

【画像】 このラノベに登場する男キャラの顔が全員同じなんだがwww
これは酷い

禁書のスピンオフ漫画「とある科学の超電磁砲外伝アストラル・バディ」の連載が決定!主人公は食蜂操祈…ではなくそのお付きの縦ロール
えー

【絶望っ…!】『カイジ』の村岡社長で、よく分かるアニメ『けものフレンズ』視聴者の軌跡wwwwwwwwww
君たちはいつもそうだ

アニメ『けものフレンズ』11話でショックを受けたフレンズ達が、シャープに助けを求めた結果wwwwwwwwwww
www

少女が「変身」ではなく「変形」する異色のムービー「変形少女」公開
お、おう

●社会(最近の時事とか)
玉木雄一郎、民進党にハシゴ外される…辻本会見逃亡の全責任を負わされて絶体絶命の大ピンチwwwww
今回の生贄

「陸自が来たら婦女暴行」は素朴な不安の表明…沖縄タイムスが石嶺香織を悲劇のヒロインに仕立てて全力擁護
結局自分たちが可愛いだけだもんな

【動画】安倍総理が国会質疑で辻元清美に言及…ついに国会に飛び火して生コン祭りが空前絶後の盛り上がりwwwww
さてさて

暴力団の虚偽診断書事件、韓国籍の全栄和を逮捕…康生会武田病院
まぁやるよな

共同通信「昭恵夫人は私人なのに、外遊同行の運賃を請求しないのはおかしい」 → ネット民「おかしいのはお前だ」と総ツッコミwwwww
馬鹿だから騙せるという根性

蓮舫氏の追及VRで体験…党内に冷ややかな声も
馬鹿でもわかる

カナダ、来年半ばまでに嗜好品の大麻合法化へ 近く与党が法案
デメリットしかなさそうだけど

翁長知事個人に損害賠償請求も  辺野古埋め立て承認撤回で 菅氏が示唆
個人の判断で国政を妨害しているわけだし

女児遺体、橋の下のくぼみに遺棄 千葉・小3殺害
いやはや

ハワイでホテル代請求トラブル てるみくらぶツアー客
まさに安物買いの銭失い

●その他(管理人が気になったニュース)
だから「クォーターパウンダー」は撤退に追い込まれた
死にかけから持ち直したんだからましでは

大渕愛子弁護士、レギュラー番組復帰せず…ブログで表明、日テレ系「行列―」など出演も自粛中
当たり前だと思うが

ダウンタウン 大阪万博誘致アンバサダー就任「な・に・も・な・し」
8年後ねぇ

独美術館から巨大金貨盗難 重さ100kg、4.4億円相当
金はとかせばわかんなそうだしなぁ

地味なのに美味「札幌農学校 北海道ミルククッキー」はずぶずぶ抜け出せなくなる危険なお菓子
まだ北海道行ったことないんだよな

雛人形に「第二の人生」を! 福よせ雛の人間臭さがリアル
悠々自適感

またしてもMicrosoftがWindows 10のアップグレード問題で訴えられる
へー

アフリカで「最も正しく理解されていない国」・スーダンとはどんな国なのか?
治安悪そうってイメージしかない

火星移住コロニーを目指して宇宙で食料を得るためにNASAが試みている最先端研究とは?
浪漫はある

ラーメンを食べた後のスープにご飯をぶっ込んだ時の背徳感を完全再現した「カップヌードル ぶっこみ飯」試食レビュー
発売されたのね

酒を飲むと顔が赤くなったりする人は、大腿骨骨折のリスクが高い!? 予防にはビタミンEが効果的らしいぞ!
今のところ幸いにも骨折したことはない

コスパ最強の「VAIO Phone A」が予約受け付けを開始。DSDS対応で2万4千円
さてどうなるかな

「ももいろクローバーZ駅」が4月5日誕生。期間限定で東武東上線ふじみ野駅東口を変更
えー

JRバス関東と西日本JRバス、東京~大阪を結ぶ新型夜行高速バス「ドリームルリエ」の車両公開
二列シートで14000~18000円だけど新幹線の指定で14650円なんだよねぇ

日本の歴史をモチーフにしたネクタイが登場 土器や刀、黒船などが描かれた浪漫あふれるデザイン
お高い

箱ティッシュの中身を保存用バッグに収納、手軽にたくさん持ち運ぶアイデアが花粉症に悩む人の光明に
むむむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/27 絶対に言わなそうな台詞を言ってる飛影が話題に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
絶対に言わなそうな台詞を言ってる飛影が話題に
そんなこと言わない☆

中国が有名キャラ同士を合体させる
何奴

「かんなぎ」がまもなく完結 最後は「月刊ComicREX」に3号連続で掲載
久しぶりに聞いたな

【速報】Nintendo Switch『真・女神転生』シリーズ最新作PVで未公開シーンが明らかに
これは気になってるんだよねぇ

女神転生とペルソナの関係とか違いとか教えてください
メガテンは終わりから始まる物語であることが多いな

「劇場版マジンガーZ」世界先行公開が決定!兜甲児は森久保祥太郎、弓さやかは茅野愛衣に
うーん

DQ11公式サイトが更新、新たなスクショが公開!! 戦闘とかトロルとか
ふむ

高評価復活したバイオ7が全然売れてないのは何故?
コワイ

『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』が発表! 名作『真・女神転生SJ』が3DSでリファイン
リメイクか

日本一ソフトウェアの人気タイトルの楽曲がお披露目された「魔女と百騎兵コンサート 魔女たちの幻奏夜会」をレポート
そんなのやってたんだね

4人マルチプレイで“鬼”を討つ。Android版「討鬼伝 モノノフ」が本日配信
一年持たないんじゃないかなぁ

【やばーい】キングコングを見た友達の感想wwwwwwwwマジっすか
www

【すごーい!】けものフレンズ人気、本物だった
すごーい

これが長篠の戦いを最新の研究結果に沿って漫画化したものらしい
ケンならなんとかしてくれる

●社会(最近の時事とか)
【速報】辻元清美、会見キャンセルして逃亡
セツメイセキニンガー

朴前大統領の逮捕状請求へ 収賄容疑など=韓国検察
まぁそうなるな

千葉県知事選 自公支持の現職・森田健作が8時当確! 共産党支援の候補者らを圧倒的大差で破るw
うん…まぁ

千葉我孫子市・ベトナム女児リンさん遺体事件、犯人に殺害された場所が・・・(画像あり)
変態だとしたらまだうろついてるし怖いよな

旅行会社「てるみくらぶ」破産、債務がヤバすぎる件・・・
今ここで旅行行ってる人が悲惨

那須スキー場で雪崩事故…被害にあった高校生…(画像あり)
最近旅行に行った近くだな…

【パヨク大敗北】 安倍内閣支持率、まさかの上昇で62%に 森友騒動と内閣支持率は完全に無関係に
野党のレベルがなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【全米桜祭り】ワシントンの桜が満開、花見客でにぎわう 市長「105年前の素晴らしい贈り物。感謝を込めて日本の人たちと開花祝いたい」
ほほう

【快挙】稀勢の里、優勝の感動的シーンがこちら・・・(画像あり)
盛り上がったなぁ

綾瀬はるか主演「精霊の守り人」6・0% 最終回で最低視聴率記録
なんちゃって朝鮮ファンタジーっぽいからなぁ

吉野家、食器洗いにロボット「CORO」を導入。また人間の仕事が奪われたな…
へー

【画像】うちのタマ知りませんか?が大変なことになってる
すごーい

ラーメン二郎の「鍋二郎」をエンジンオイルの入っていたペール缶に入れて持ち帰る学生が現る
えぇ…

【画像あり】名古屋レゴランドのフードメニューwwwwwwwwww
今のうちに行っておかないといつなくなるかわからんぞ!

【論争】たこ焼き戦争勃発! 日本で一番美味しいたこ焼き屋はどこだ「わなかに決まってるだろ常考」
東京だと銀だこ一強状態だしなぁ

5リットルビール発売wwwww飲み放題じゃねえかwwww
冷蔵庫にはいるかは別問題

【衝撃】英語クイズの解答が実用的すぎたwwwwwwwww
oh

小学生時代の妹が授業でおこなった議会がロックすぎた!!
わらた

これが外国人が知っている日本の地理らしい
そんなもんよ

ある動物にそっくりな多肉植物が話題に
ほんとかよ

2階建て新幹線が全廃、E4系はE7系に取り替えへ 2018年度以降順次
2階建ては微妙だったのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】平泉/仙台方面に行ってきましたよ その8

そういえば那須塩原に行ってるときより、
帰ってきたあとのほうが花粉症が激しくなった気がするんですよね。

まぁあっちはまだ雪降ってたんで、花粉がさほど飛んでなかったのかもしれません。
マスクしている人も少なかったからなぁ。

とまぁ那須塩原の件はおいておいて、
平泉/仙台旅行の最終回です。


続きを読む

3/26 【訃報】「皇国の守護者」「学園黙示録 HOTD」などで知られる作家・佐藤大輔さん52歳で死去

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【訃報】「皇国の守護者」「学園黙示録 HOTD」などで知られる作家・佐藤大輔さん52歳で死去
色々と未完に

【FGO】マシュ私服コスの高橋李依さんかわええええええ
知らん人にはわからんしいいコスだな

『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』PV第一弾公開!
ふむ

『2017年春アニメ一覧』第3.0版が公開されていました!いつの間にか60本超えてるやん・・・
信長の忍びくらいかなぁ

スマホ版「KOF」、景表法違反の疑いで訴訟に発展 → 訴状が宛先不明で返送され特商法違反も発覚
KOFでもガチャなのね

歴史的速報@2ch : 【山梨】「甲府城に天守閣?」…絵図見つかり記者会見へ
浅野さんの城ね

空前絶後の“聖杯大戦”が幕を開ける! アニメ『Fate/Apocrypha』は7月放送開始、メインキャスト17名やPVなど一挙公開
夏アニメなのね

このすばで一番かわいいのはアクアちゃんだったwww【画像】
馬鹿な妹的な

けものフレンズのサーバルちゃん、ねんどろいど&figma化【画像】
ブームが終わるまで間に合うかな

劇場アニメ「ポッピンQ」がコケたのって宣伝不足だよな
CMってか存在感

『Fate Project 2017』新情報まとめ FGO「ぐだぐだ明治維新」「CCCコラボ」「舞台化」、HFは10月14日公開など
舞台化は、うん…

『Call of Duty』次回作のテーマはなんと「第二次世界大戦」!?謎のアートワーク『Call of Duty WWⅡ』が流出…
さてさて

【悲報】ゲーム会社の業績ランキング、1位に謎の・・
知らん

【神】76歳女性のゲームレビューが素晴らしいwwwwこれはいいものだ
へー

【ロマン】男子なら思わずテンション上がりそうな充電器が話題にwwwww
ロマンはあるが落ちそうだな

【画像】胸凄い!テレビで最強の裸エプロン!うぉぉぉぉおおおおお!
確かに

有名武将が美少女となるブラウザゲーム『三極姫大戦』事前登録スタート。銀貨と巻物をプレゼント
またそれ系かと思ったら三極姫か…なんかタイトルにパクリがさらに追加されている気もするけど

今だけ、新宿中央公園で赤外線銃を使ったサバゲーを無料で楽しめる!
赤外線ならもっとカジュアルな服装や形式のほうが一般にはうけるとは思うけど

『シン・ゴジラ』の新作フィギュアが登場。熱線を吐き出す瞬間の口腔内まで再現!
シン・ゴジラはキモイなぁ

●社会(最近の時事とか)
維新・足立康史「森友学園は私が引き取って、辻元清美のやらせを明らかにします」
さて

【動画】民進党・玉木雄一郎、「新報道2001」で辻元清美の名前を出されて激しく動揺…あまりの狼狽っぷりにネット民大爆笑wwwww
動揺しすぎ

イスラム教徒が路上で怒りの集団礼拝、無許可の礼拝所閉鎖に抗議…フランス
強制排除する案件なんだよな

蓮舫「森友という嵐、誰がウソをついているのか」 → ネット民「辻元清美に決まってんだろ」と総ツッコミwwwww
せやな

【米韓】 いつまでも決まらない駐韓米大使、自画自賛ばかりする外交長官…トランプ政権の「韓国疎外(コリアパス)」が現実に
誰も斬りつけられたくないだろ

民進党・蓮舫代表、“安倍内閣は4年以上が経過し、そろそろ緩みが出ているのではないか”と
底の抜けた鍋に言われてもなぁ

森友学園の国有地問題、首相が本質を分からなくしていると松井・大阪府知事
流石にそれはないなぁ

『ふるさと納税』で東京23区は減収200億円! 納税課「制度自体に問題がある」
そらそうよ

【森友学園】与党が籠池を偽証罪で告発へ! なお野党4党はなぜか反対の模様 嘘つき仲間を擁護か?
あれれ

【辻元清美ブログ】安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールにおける辻元清美に関するデマ 「このようなデマにくれぐれも惑わされないように」
証人喚問出て無実を晴らそうぜ

社民党「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで共謀罪が成立してしまう」
社民党は賄賂OKなんで?

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】ゲーム業界人が家電業界に転職した結果wwwwwwwwwww
UIはゲームのほうが全然先にいってるよな

淀川のシジミが危険!この看板設置中はとって食べないように!
あらま

【悲報】シャープ東芝に続きパナソニックも・・・
家電系は壊滅だな

【速報】元大魔神佐々木主浩、ドバイの競馬で馬が1位になり日本円で4億円およそゲット!!!!!!!!
すげぇな

【朗報】「若返り薬」の動物実験成功!!! 想定外の副作用で頭もフサフサに!!!
また髪の話してる

「魚民」モンテローザが進める大量閉店の真相・・・
へー

【画像】アクセルとブレーキ間違えた結果wwwwwww
どうするんだろね

「テレビ放送への不満」ランキングに共感! 「CM前後で同じ映像を見せられる」など
ここでCMだなってわかるしな

Twitterが有料プランを検討中!でも、俺が期待していたのと違う・・・
一気に廃れる可能性あるな

【宇宙】光速の5分の1を実現 史上最速の“光子帆船”を隣の恒星系へ送る 生命発見と成るか(画像あり)
ロマンではある

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】平泉/仙台方面に行ってきましたよ その7

その7の記事を書いたまま投稿しないで忘れてたよってことで
こないだの連休行ったのは那須塩原です。

とりあえず先に去年の夏の続きを投稿しておきましょうw
続きを読む

3/25 こち亀が「けものフレンズ」を扱ったら? もしもの妄想漫画に「あるある」「完全にこち亀だ」の声

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
こち亀が「けものフレンズ」を扱ったら? もしもの妄想漫画に「あるある」「完全にこち亀だ」の声
完璧な流れだな

無茶しやがって…… アニメ「彼岸島X」最終話で山寺宏一さんが全50キャラクターを演じる
女性キャラ少ないしな

2017年、ケンシロウとラオウはカープの炎に包まれた 北斗の拳×広島カープコラボで豪腕選手に
えー

【動画】劇場版「プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」2017年夏に公開!PVも公開されたぞおおおお
うーん

アニメ『Fate/EXTRA Last Encore』新ビジュアル公開!主人公はザビ子じゃねーのかよ!!!
あれ?

アニメ「幽☆遊☆白書」25周年を記念した公式サイト公開!コラボカフェもやるぞおおおおお
なんでまた

バンドリのスマホゲー、初イベントが心理バトルみたいになるwwww
くそわらた

大学生をテーマにしたアニメが増えてもいいと思うんだが
サブカル的なマンガだと楽しいけど

アンキパン、どこでもドア、四次元ポケットをモチーフにした『ドラえもん』グッズが郵便局限定で発売
なんでまた郵便局

アニサマ2017の第1弾出演アーティスト発表。アニメソング界の豪華アーティストが集結!
へー

『幽☆遊☆白書』新作スマホゲームは5キャラ1チームでバトル。全国のプレイヤーと対戦可能
お、おう

赤壁の関羽ロボはトランスフォームできる!? PR大使に訊く“三国志の史跡を巡る旅”
三国志需要はあると思うんだがな

【ファッ!?】一般人にオタクならコレを持ってて当たり前と思われているらしいwwwwwww
あるよ

【画像】Fate/Grand Order VRのゲーム画面が公開!! グラのレベルが…
こんなもんだろ

アニメ『終物語』「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」2017年夏放送決定!PVも公開!!
へー

三大糞ラスボス「ヒロイン」「親」「創造主」「システム」あと一つは?
異世界や未来の「自分」

日本一新作『魔女と百騎兵2』発売から1か月で定価7200円(税抜)→2999円(税抜)
今回は話題にもならなかったからなぁ

育成に失敗したゲームシリーズ ←これで思い浮かぶタイトルは?
戦場のヴァルキュリア

【悲報】カプコンさん、うっかり自社の有力タイトルを全て爆死させてしまう
カプコンなら仕方ない

最近の農家の装備がガチすぎる
ガチだった

『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』を見たらラヴクラフト映画だった
ちょっと気になる

原材料をまるで隠す気がないパンが話題に
オレオ!

中村悠一さんの「多忙でもゲーム時間を作る方法」がリアルすぎる
!?

スタバで古代ギリシャ本を読もうとしてあわや大惨事に
www

男性作家の描く「タイツの穿き方」に女性が物申す
股引はシャカシャカしないからな

時間停止AVで現場にいた犬が時間停止後も自由に動き回る
犬「愚かな人間どもめ」

●社会(最近の時事とか)
辻元清美、野田中央公園の用地取得への関与浮上…民進党に特大ブーメラン直撃で絶体絶命の大ピンチwwwww
うん?

辻元清美生コン祭り、新事実が続々発掘されて絶賛炎上中wwwww
あれれ

民進党「辻元関与はデマ。敷地近くにも接近していない」 → 速攻で嘘がバレて火に油を注ぐwwwww
www

【速報】維新の松井代表、会見で『辻元清美疑惑に触れる』⇒「メディアの皆さんもね、なぜ辻元清美の名前は一切出さないのか。それは悪い忖度だと思う」
不思議!

【悲報】韓国、教科書の竹島記述に抗議 しようとしたら大使がいない痛恨のミスwwwwwww
大統領を弾劾する痛恨のミスしてるから

【森友学園】昭恵夫人の証人喚問 安倍首相、拒否の意向を表明
そらそうよ

【お断り速報( ゚ω゚ ) 】インドネシア高速鉄道化計画、日本へ要請
馬鹿めと言ってやれ

【民進党】蓮舫代表「誰がウソをついてるのか、しっかり明らかにしていかないといけない。」
明らかにしないといけないな!

●その他(管理人が気になったニュース)
稀勢の里を救急搬送 左肩付近痛める 大相撲春場所
ありゃりゃ

【今日頭条】「服部半蔵の祖先は中国人」 日本の忍者や忍術の起源、実はわが中国にあった!
突き詰めていくと仙道になるからそうなんだろうけど

【脚本家】橋田壽賀子「TVはおしまいでいい。同じ顔ばかりがひな壇に…」
チャンネル変えても似たようなことやってるとなぁ

ユニクロ、英語の社内公用語化に困惑する社員たち「生産性が落ちた」「言いたいことの半分も言えない」
馬鹿の所業

道の駅「バーベキューしてゴミ放置して帰った馬鹿がいるので車中泊お断り」
ウェーイ

スマホ普及で“PC使えない”学生増加、マウスの使い方がわからない新入社員も…各メーカー若者向けで巻き返し
スマホで書類は作らんしなぁ

電気ケトルで火事を起こした人の使い方がチンパンジーすぎる
認知の人ならやるとは思うが

名古屋人への禁句wwwwwwwww
名古屋城とか

【衝撃】ぶくぶくと太った女性が乗馬に挑戦した話wwwwww
まぁ痩せるわな

換気扇のフィルターの掃除の仕方が話題に!!洗っちゃだめらしいぞ!!
(ファミチキください)

国際テニス大会にイグアナ乱入し試合が中断 コートを走る姿に喝采が飛びハーフタイムショウ状態に
面白いな

片側の肩を犠牲にしない 傘の軸を中心からあえてずらした「折りたたみ傘」がクラウドファンディングで登場
脆そうだけど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/24 【悲報】ケロロ作者、けものフレンズに媚びる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【悲報】ケロロ作者、けものフレンズに媚びる
まじかよキャラデザの人に謝れ

【画像】クロエの流儀、あいまいみー作者と完全に和解wwww
プロレスやしw

アニソンライブでゴキブリを数十匹以上まいた男を逮捕
捕まったのか

昔のオタクって「~ですぞ」とか「~氏」とか言ってたってマジ!?
20年以上前だよなぁ

PS4/Vita『いただきストリート DQ&FF 30th』初登場キャラにDQ9・リッカ(CV潘めぐみ)、FF13・ライトニング(CV坂本真綾)、FF14・ミンフィリア(CV沢城みゆき)
ふむ

月額600円で「アニソン聴き放題」今月より配信スタート!1970年代から5万曲以上をラインナップ、ゲーム音楽も
ほー

FF7を当時プレイしてた人達ってうわグラすげええええここまで来たかって衝撃受けたの?
バーチャファイターで衝撃だったんやで

『無双☆スターズ』レビュー。有名タイトルの人気キャラクター同士の夢の化学変化が楽しめる
もう来週か

ガチャガチャにリアルな信号機が登場wwwwしっかり光るようだぞwww
ちょっと欲しい

モンハンに烈海王wwwwwwwwww
www

【朗報】ポケモンGO、アプデで色違いポケモンキタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! 「金色コイキング」と「赤色ギャラドス」 ツイート報告続々!!
最近起動してないや

「ウルトラストリートファイターII」 予約開始!5/26発売、May'nさんカバーの楽曲『恋しさと せつなさと 心強さと』も同梱
格ゲーも後どれくらい戦えるんだろうな

【神ゲー】「モンハン」でやりたかったアレが『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』で出来ている件wwww
ふむ

「劇場版マジンガーZ」の 第1弾ビジュアルが公開!
そんなのやるのね

攻殻機動隊の「タチコマ」をスマホで動かし、会話もできるスマートトイ
へー

●社会(最近の時事とか)
中国主導の「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」、加盟数70に…開業1年で日米率いるADBを上回る G7で未加盟は日米だけ
このバス動いてるの?

フランスで「徴兵制度」復活の動き 男女に軍事訓練義務も
何処と戦うつもりなんだろ

【沖縄】石垣島在住のミュージシャン「中国は尖閣に対し海上警察で対応しているが、日本は自衛隊を配備しようとしている。明らかな挑発」
民兵な上に領土侵犯やぞ

【第2の西之島】ベヨネース列岩に噴火警報 伊豆諸島・青ヶ島の海底火山 過去に噴火→新島→沈む→再浮上
ほほう

【籠池泰典氏証人喚問】HPに天皇陛下ご来園と掲載、事実異なるとの指摘に「知らなかった。申し訳ない」
うわぁ

民進党・小川敏夫「籠池の証言は具体的で信憑性がある。安倍首相は辞職すべきではないか」
www

民進党・蓮舫、ツッコミどころ満載の籠池を信用して徹底抗戦へ 「問題は幕引きでなく、幕が開けた」
その泥舟は船出したから今更降りれないしな

籠池泰典、証言が二転三転して偽証罪確定 → 朝日新聞「堂々とした証言に与党は焦燥感」と勝利宣言wwwww
野党とマスゴミは焦燥感を持っただろ

野党&マスコミ「籠池の話は信憑性がある」 → 辻元清美の関与発覚で一斉トーンダウンwwwww
あれれ?

ロッテ「乳酸菌ショコラ」に景品表示法違反の疑い → 速攻で商品コピー変更して証拠隠滅を図るwwwww
真っ黒でないか

鳥越氏の刑事告訴、週刊文春編集長を不起訴 東京地検
かいよー

●その他(管理人が気になったニュース)
成宮寛貴さんが「相棒」最終回に登場、ファン感涙…
結局この人どうなったんだ?

資生堂が組立工程に人型ロボットを試験導入 化粧品業界初
人型である意味は

「ねこ付きゲストハウス」命守る取り組み広がる 福岡市 猫の殺処分、犬の10倍
犬は増える前に捕まるからなぁ

〈新入学あるある〉Office搭載PCを買ってはいけない!
というか大学お勧めのは大抵地雷

噂の「ウサギ食パン」も! うさぎを満喫できる“ウサ充”散歩へ
なんだそりゃ

今にも動き出しそうな羊毛フェルトの猫たちに出会える猫ラボ個展
面白いジャンルだよね

那須ハイランドパーク、ドッグカフェや新アトラクションをオープン
昔の遊園地だよなぁ

都内1号店「ナインアワーズ北新宿」が新大久保駅近くにオープン、さっそく体験してきた
カプセルって泊まったことない

京急など4社、シャープ製モバイル型ロボット電話「ロボホン」を用いた観光客向けレンタルサービス提供
お、おう

機内もC-3POに染まったスター・ウォーズ特別塗装機「C-3PO ANA JET」初便搭乗レポート
飛行機とコラボできたら超一流のコンテンツよね

「東京ドームで僕と握手!」CMに出演する方法
こ、後楽園遊園地で

Yahoo!、“音の検索”ができる新機能「♪(おんぷ)検索」。「サーバル♪」で鳴き声
パパパパパウワードドン♪

スマホケースに収納、高度20mから自撮りできるドローン「AirSelfie」、31,598円
スパイはもっと高性能なの持ってそう

このお寿司1人で全部食べられる?
いけるだろ

日本郵便、配達バイクを全て電動化へ
カブの時代が終わるのかと思ったらカブだった

シャープ、最新年間(2015年)で最も売れた空気清浄機ブランドとしてギネス世界記録に認定
確かによく見かける

中国が安重根記念館を突如移転…韓国人「安重根は中国人にとっても英雄のはず」と激怒
アレこそ中国にとっては迷惑なだけの人物だと思うが

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 次期MacBookはiPhoneと合体? 謎の特許をAppleが取得
USBでつないだ時にできること以外の新機能があるかどうかだな

【悲報】マック「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」「クォーターパウンダー・チーズ」販売終了で阿鼻叫喚
ほとんど食ったこと無いな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/23 外務省がゴルゴ13に協力要請 「中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」解説漫画に起用

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
外務省がゴルゴ13に協力要請 「中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」解説漫画に起用
おもしろそう

原作結末まで初めて描く「劇場版 はいからさんが通る」、前編公開は11月11日に決定
完結までやってなかったのね

「シン・ゴジラ」の続編決定のうわさをカラーが否定 Twitterを発端にまとめサイトが拡散
ふむ

【画像】『クロエの流儀』主人公、またいじられるwwww
Idiot!

【けものフレンズ】GLAYのHISASHIさんが「ようこそジャパリパークへ」を演奏してくれたぞおおおおお
www

【速報】小説「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」アニメ化決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!監督:金世俊
クロスボーンは

スパロボ 3大黒歴史 『新』『64』『K』
ミストさんはなぁ

モーターヘッドのデザインが好き
新刊が出るのはいつかなぁ

【画像】スパロボ新作の女主人公(14歳)があまりにもセクシー過ぎてプレイどころではないと話題にwwww
14なのか

スイッチ版「信長の野望・創造」 購入者からは「スイッチとの相性が最高。歴代最高傑作」と評価はかなり高い模様
ほほう

【速報】『悪魔城ドラキュラ』の五十嵐氏が手掛ける「Bloodstained」、WiiU版はキャンセル、ニンテンドースイッチにて発売決定!!
へー

結婚要素があるゲームwwwwww
チンギスハーン

【悲報】コナン、ついに新一と遭遇してしまう
懐かしい

【悲報】モンスターハンター最新作がついに100万本を割る異常事態 家ゲー離れが深刻化に…
マンネリだからだろ

●社会(最近の時事とか)
【証人喚問】民進党「『嘘つきに乗ってしまった民進党って何なの?』とならないか心配」
類友

年間パスでUSJ、他の入場客から盗み重ね有罪…神戸市立医療センター中央市民病院の女性看護師(38)を解雇
盗むやつが当然悪いがあっちでは有料ロッカーに金払わず置いとくとか普通なの?

【森友学園】昭恵夫人「幸運を祈ります」は民進党・福島伸享の捏造と判明
あーあ

【沖縄】山城博治の裁判、サヨクの報復を恐れ証人遮蔽へ → 地裁のバリケード設置に反発した弁護士・三宅俊司が「公務員に遮蔽の必要なし」と猛抗議
暴力団より厄介な

「ムスリム批判は絶対に許されない」 移民によるスウェーデンのパラレル・ソサエティ化が深刻
弱者と強者が入れ変わってる

自衛隊差別発言の石嶺香織、議員当選後に低所得者向け県営団地に入居したと判明して絶賛炎上中wwwww
特権階級やな

中国人、アフリカ系移民たちに困惑 「声が大きくて態度が傲慢。現地の文化を尊重しない」
どっかで聞いたことあるな

“昭恵夫人に頼んだら8000万の予算ついた”発言を撤回 「講演の場ということで松井理事が事実と理想を混同してしまった」
証人喚問されたらヤバイと思ったのね

【春闘】東芝、2年連続で人件費抑制へ ボーナスを2年前の6割の水準に引き下げ
出ることが異常

【テロ等準備罪】民進、共産、市民団体「話し合うだけで罪」と扇動に必死
自白

●その他(管理人が気になったニュース)
セルフレジは定着するか?消費者は「面倒くさい」と避けがち、利用率の低さから廃止する店も
コンビニとかに必要なんでは

『みんな借りるから』はNG 奨学金は“借金” 大学生の5割利用、自己破産も
返さなくていいやつだけを奨学金て名前にして後は全部学生ローンと名称変更すべきだな

ジョブズ氏が見たら怒りそうなアップルの現状
結局はジョブズだけが有能だったと

ぼったくり炎上の川越シェフ、客に逃げられレストラン休業 「世の中から忘れてもらいたい」
コラ画像さえ見なくなったからな

【著作権】脚本家のゲイリー・ゴールドマンさんがディズニーを著作権侵害で訴える ズートピアを盗作と
ジャングル大帝の時もアレだったしな

【大炎上】「食べ放題ビュッフェ、10分待って出てきたのはイチゴ1個だけ!」に店が反論「事実と異なる」
そもそも小麦アレルギーがそんな食い放題に行くって時点でおかしいだろ

これがNNN(ねこねこネットワーク)のやり方か!飼い猫が散歩から帰ってきたら小さいのが1匹増殖してた
戻してこいとも言えんしな

「鳥にも寒がりはいるの?」→インコの場合はこうなる
へー

「このロシアの写真…1秒後に何かが起こるよね?」ハプニングが予測される写真
www

「えっアメリカだけ!?」世界30か国の医療保険の違いがひと目でわかるグラフ
そうなのか

「離婚相手の兄弟姉妹と再婚した人に質問、元パートナーと義理の姉妹兄弟になったわけだけど、どんな関係になった?」回答いろいろ
めんどくさいな

【速報】杉下右京さん、プリキュアオタだった「このプリキュアは2010年にはまだ登場していません」
そんなネタやったのね

【朗報】ファミマに宅配ロッカーが設置されたらしいぞ!!これは通販が捗るな
駐車場付きのファミマにはあったな

映画「テルマエ・ロマエ」のロケ地になった温泉旅館『天城荘』の運営会社が倒産・・・
あんま印象に残ってないな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/22 着ると怪事件起きそう 「金田一耕助」誕生の地で金田一衣装レンタル 「髪ぐしゃぐしゃにしたい」「ゴムマスクのオプションは?」の声

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
着ると怪事件起きそう 「金田一耕助」誕生の地で金田一衣装レンタル 「髪ぐしゃぐしゃにしたい」「ゴムマスクのオプションは?」の声
事件の匂い

アニメ「NARUTO-ナルト-」ついに完結だってばよ 14年半の歴史に幕、最終回前日に感謝の声あふれる
アニメのほうね

シン・ゴジラ&エヴァ楽曲のオケ公演がニコニコで生中継、3月23日18時から 前夜に特番も決定
ちょっと気になる

3月30日の発売が迫る「無双☆スターズ」の完成発表会をレポート。コーエーテクモゲームスのブランド長達と出演声優陣が魅力を語った
ちゃんとでるのね

【悲報】ラブライバーさん、沼津のJKにキモがられ怖がられる
キモがられないワケはない

【悲報】ガッシュ作者の新作マンガが酷い終わり方で打ち切り
えぇ…

【お、おう】実際に使えるコナン仕様の婚姻届が出るぞwww
ペロッ

【動画】「艦これアーケード」改二の投入と卯月が実装!うーちゃん可愛すぎいいいいい
改二来るのね

河下水希「いちご100%」の続編を連載する模様www
えー

『アトラス』公式サイトリニューアル!「アトラスネット」は3月31日をもって終了
色々組織変更あるんだな

神田祭2017と『劇場版SAO』がコラボ!ビジュアル公開、限定グッズを販売するぞおおおお
なんでまた

【悲報】「一般の方ですか?」と聞かれた時のオタクの返答wwwwww
オタクというか…コミュ障…

アクセル・ワールドの2期放送が制作されないのはなぜか?
出来的に悪くなかったと思ったけどね

「遊☆戯☆王」千年パズル&黄金櫃が1/1サイズでグッズ化、完全受注生産で
ふむ

「三国志メシ」“桃園の誓い”で食べたものは?中華屋が再現料理に挑戦
飯モノは一発芸に近いよな

「うらら迷路帖」が秋葉原の飲食店・神社とコラボ、限定メニューやおみくじ展開
妙なことを

オタク用語「バブみ」をテレビが誤用して広める
もっとキモいやつやで

上杉謙信がもしあと10年長生きしていたら?
上杉に関八州は浪漫ではあるが

●社会(最近の時事とか)
【朗報】民進党の暴言が議事録に記録、国会の汚点として永久晒し上げ決定wwwww
うるちゃいうるちゃい

【炎上】辞職勧告を拒否した石嶺香織に批判殺到 → 琉球新報「誹謗中傷が相次いでいる」と被害者面して全面擁護wwwww
政治家は発言に責任をもって当然

朝日新聞「日韓合意が破棄されたら安倍の責任。大使帰任させて日本側からアプローチすべき」
もう何決めても破棄されるんだから無駄

つるの剛士「国会では発展性のない問題が連日取り上げられて、その間に機関砲搭載船が連日領海に浸入し、ミサイルも飛来。一体今何を守る為の政治なんだろ?」
あいつらは違う国の為に頑張ってるだろ

熊本地震で「ライオン逃げた」とデマツイートした佐藤一輝を起訴猶予処分
まだやってたのか

【止まれば終了】民進党の蓮舫代表「23日の証人喚問が終わりではなく、始まりだ」 ええぞええぞ民進党、泥船GO!GO!
ブーメランを貯めている

イギリス「大英帝国の植民地政策は現地にとって良かった」 → インド「は?」
大日本帝国「せやな」

米国政府「中国に『韓国をいじめるな(笑)』って言っといてやったよwwww」
(願望)

「逮捕した4人の国籍はいずれも韓国だ」 警察庁官房審議官 沖縄における米軍基地反対運動について国会で発言
アルカニダ

【滋賀】カレー弁当で77人食中毒 ウエルシュ菌検出
へー

テレビ討論会でルペン氏に集中砲火、仏大統領選
右派としては強いところを見せなければいけないから、そこを突かれるのは当たり前よね

カナダ人の約半数が不法移民送還を希望、首相に不満も=調査
移民と不法移民の線引きはきちんとしないといけない

●その他(管理人が気になったニュース)
史上初!同部屋2関取10連勝!稀勢の里、高安で達成!
結構意外

「自動改札付きブックオフ」なぜ誕生? 駅前すぎ!?
珍しいものね

マクドナルド全店でカード決済可能に 「Suica」「nanaco」も対応へ
ほー

侍Jコーチに観客なぜブーイング? 米の暗黙ルールとは
へー

松本伊代、早見優は起訴猶予 無断で線路立ち入り
騒ぎになった以上は的なお役所仕事だからな

<桜>東京都心、全国で最も早く開花 満開は7~10日後か
なんか花が見えるなと思っていたら

退位後「上皇」、敬称は「陛下」=有識者会議で専門家見解
119代の光格天皇以来200年ぶりかな

オスカル様手のひらで転がしてええ! 中華街・「横浜大世界」に「ベルばらの部屋」期間限定オープン
なるほどね

トローチをかみ砕いてはいけない理由 薬剤師に聞いてみた
噛んじゃうなぁ

都内で唯一「アイヌ料理」が食べられる人気店へ行ってきた
そんな店あるのね

フランス人が「しらたき」にハマる理由
パスタ文化には合うのかな

LEGOLAND(R) Japanを一足早く体験、あれもこれもブロック! 歩き回って“発見”が楽しい
値段的にも内容的にも何度も行こうと思われないんじゃないかなぁ

危険生物ばかり展示する「毒毒毒展・痛」 スカンクの臭いも嗅げるぞ!
ちょっと興味ある

核融合炉に使われている最高峰の溶接技術の話
いやはや

【馬〇】風呂で「iPhone」を充電、感電死する事故が発生 警察「メーカーの責任を追及したい」
付ける薬はない

ついにドルビーデジタル(AC-3)の特許権が消滅
ほー

一泊二食の精進料理付きで6000円台、お寺に泊まれる東林院の宿坊に行ってきました
趣味の世界だな

【動画】 巨大なニワトリの動画がうpされネット騒然
石化能力ありそう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/21 社会人の強みがよくわかる画像が話題にwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
社会人の強みがよくわかる画像が話題にwwwww
せやな

【画像】コナンくん、ついにバレるwwww
周り(おっ始まったな)

今期の覇権アニメを大学生が選んだ結果wwww
うーん

女「勇者様、妹が病気なので生きて最奥まで辿り着いた者のいない魔物だらけの洞窟を数人で踏破して薬草を採取して無料でください」
勇者だからな

【画像】コスプレイイベントにレイヤーより派手なカメラマンが登場するwwww
すげぇな

真希波・マリ・イラストリアスが人気ない理由wwwwwww
バーター感

FF15「料理のグラを究極までこだわりました」ゼルダ「料理は絵で済ませてゲーム内容を充実させました」
画像充実はVRにいかないとなぁ

フェアリーテイル、堂々完結wwww
似た感じなのはすぐ始まるだろ

子どものころに欲しかった 輪ゴム鉄砲をかっこよく撃てるカプセルトイ「輪ゴムGUN」
ちょっとほしい

「ホライゾンはボリューム薄め」←どこが???
結論として良作ってことでしょ

【画像】ドラクエヒロインの胸の大きさ比較画像がついに完成wwww
www

【悲報】シリーズ最新作モンハンダブルクロス、Amazonで☆2.4まで評価下がる 「マンネリすぎる」意見多数
それを目的に買っているわけやし

ガンダムやザクの腰部をモチーフにしたウエストバッグが登場
うーむ

『輪廻のラグランジェ』好きだった
鴨川はあまり盛り上がらなかったね

試作機が量産型より高性能とかいう風潮
マイナーダウンやし

スパロボでガッチリクロスオーバーやってほしい作品を2つ以上挙げろ
ふむ

ウッソとかいうニュータイプの可能性を戦闘に全振りした少年
ストーカーからの

【キングダム】飛信隊でいらない奴って満場一致でこいつだろwwwww(画像あり)
何というネタバレ

アニメ史に残る3大超有名シーンwwwww(画像あり)
ジブリが強すぎる

『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』プレイアブルキャラ「すーぱーそに子」参戦決定!
色々集めてきてるな

発売日の発表か ─ 堀井雄二氏『ドラクエXI』について「近日中に何らかの発表ができる。楽しみにして」と発言!
そういやまだなんか

『シェンムーIII』開発レポート映像第2弾が公開!
ほう

ラブライブ!&ラブライブ!サンシャイン!!人気投票の結果が発表!主人公ズ・・・
この手のアニメの主人公は鬱陶しいことが多いからな

【ニコニコ】けものフレンズのコメント職人、とんでもないことをしでかすwww
すごーい

音ゲーができる人とできない人の視点の違いを解説した画像が話題に
目が疲れる

『けものフレンズ』声優8人が出演するイベントの客席が半分しか埋まらず
転売屋はフレンズじゃなかったんだね

●社会(最近の時事とか)
毎日新聞「大量強制送還は経済への打撃」 不法移民の立場でトランプ批判
許せないニダ

安倍総理の100万円寄付、講演ギャラ説が濃厚 → 野党議員が斜め上の解釈で「これで安倍は終わり」と大喜びwwwww
そんな馬鹿いないだろ…って言いたいんだけど現実は非情である

【米韓】米国務長官は「国際礼譲」と「外交慣例」に反している。無礼で未熟な発言は米国務長官としての資質を疑わせる
トップ不在の国と何を話せと

【韓国】ろうそく集会にノーベル平和賞を ソウル市が推進へ
ガンジーもダッシュで殴るレベルだったじゃねぇか

大塚家具、利益出せず 久美子社長の再任に議決権最大手「ISS」が反対
まぁそうなるな

【森友学園】「安倍昭恵夫人が籠池氏妻へ『幸運を祈ります』とメールした」民進党福島氏が国会で指摘 学園側「祈りますだけだ」と否定
アベガー

【紫】浜矩子氏が警鐘「安倍首相は幼 児的凶暴性の強い人」
この手の胡散臭い人はいつまでたってもいなくならないね

石原元都知事、百条委で衝撃告白「すべての字を忘れた。ひらがなさえも忘れました」
なんだかなぁ

石原慎太郎氏、小池知事に大激怒「文明国家の恥だ」「非常に不可解」「小池氏の責任を問う」
小池が定義するまでもみ消そうとしていだものだし、それはなんか違くね?

●その他(管理人が気になったニュース)
武蔵小杉でめちゃくちゃ弱そうな物件が見つかる
あそこか

ホタルイカにとってシャレにならない機械が話題に
ひぃ

異動で住むことになった家賃4500円の2DKが想像を絶する状態だった
さすがにひでぇ

ディズニーのフライパンでパンケーキを作ったら魔界の扉が開かれた
出してくれー的な

au、スマホを利用して野菜を育てる家庭用水耕栽培キットが発売!価格は初回の5000台に限り2万9800円
美味しいかは別の話

【悲報】月給18万円の忍者、応募が激減
慈悲はない

【ヤバイ】80歳以上の高齢者ドライバー、7割以上が「運転に自信あり」と回答、踏み間違い減らないはずだわ
あかん…

「男性が好きなジャニーズグループ」ランキング
嵐のヨイショ記事

「聖徳太子」「鎖国」復活へ 指導要領改訂案を修正
また変わるのか

【画像】ヒノキ風呂が線路を走る! JR東日本『四季島』車内を初公開
すげぇ

清々しいほどの開き直り! 北九州市「スペースワールド」が12月末閉園に向けた新CMを公開
なくなるョw

【衝撃】「お母さんが殺される」勉強などやらなければいけない事を始められない人にオススメする30秒メソッドを実践した結果!
かあさーん

夢見がちな学生に現実を教えてくれそうな消しゴムが話題になってるぞ!!
買い直すこともできる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/20 トキ、いつの間にか200羽まで増えてたwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
トキ、いつの間にか200羽まで増えてたwwwww
病んでさえいなければ

【衝撃】例文が全て「うんこ」の漢字ドリルが発見される!wwwwwwwww
小学生は大好きだし

【画像】学校の集会でのチキンレースを描いた漫画wwww
www

【画像】パワプロキャラをぷよぷよ風に描いてみた結果wwww
ほほう

【悲報】アニメイベントの物販が酷すぎて腐女子さんがブチ切れる
これは酷い

声優アワード主演賞を俳優が受賞し、声オタから批判殺到
アニメに出てるならいいのでは

【悲報】ポプテピピックさん、超えてはいけないラインを超えてしまう
すでに超えてるし

個人的名作『トリニティジルオールゼロ』が500円効果で4位!セールは3/31まで!!【PS3ランキング】
けっこう面白いよ
ジルオール的には微妙なシナリオだけど

【悲報】新作スマホゲー「ラピクロ」14日のリリース日からずっとメンテ→サービスの再開を延期
メントが終わるとどうなるんです?

TVアニメ『UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~』は2017年10月放送開始!
もう週間でやらなくなったしなぁ

『Re:CREATORS』4月8日(土)よりTOKYO MXほかにて放送開始!特別番組の放送も決定!
ふむ

60作記念の新作『人生ゲーム MOVE!』が4月に発売!新ギミック「歯車(ギヤ)」や”ネットアイドル””ふるさと納税”などもあるぞ
謎ギミックはたいてい蛇足なんだよなぁ

【FGO】トレンドに「きよひー10連ガチャ」・・10連で清姫をどんだけ引けたか自慢開催www
えぇ…

「『君の名は。』はほとんど『仮面ライダーカブト』」庵野秀明監督トークショーレポ
サンバルカンはけものフレンズの先駆けだったのか…

文化庁メディア芸術祭で大賞を受賞した『シン・ゴジラ』の贈賞理由が泣ける
ふむ

ゲーム批評元編集長「スイッチはライバル機に比べパワー不足、スマホゲームとの共存ができるかどうか」
せやなぁ

任天堂が頑なに実績(トロフィー)紛いの機能を導入しないのは何故か
個人的にはなくてもいい派

【カスタムロボゲー】 PSVita「ダマスカスギヤ 西京EXODUS」 公式紹介映像が公開、3/22配信!
ちょっと気になる

【速報】「モンハンダブルクロス」 本日狩猟解禁キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! 既に行列、売り切れ店報告続々!!
モンハンはまだ人気あるのねぇ

【嘲笑】史上最高に大ゴケしたゲームってなんなの?売る気満々で爆死的な
ジョジョのやつとかも

●社会(最近の時事とか)
韓国「米国が夕食会を断った!侮辱ニダ!」 → そもそも招待してませんでしたwwwww
www

民進党・西村智奈美の元職員が政治資金3360万円着服 → 森友学園で大騒ぎのサヨク、何故か問題視せず総スルーwwwww
あれれ?

【沖縄】プロ市民ら数百人が地裁敷地内に突入 → 鉄柵バリケード設置 → 「過剰警備だ」と抗議
どんどん捕まえればいいのよ

共産党・小池晃「証人喚問は懲罰の場ではない。冷静な議論をしなければいけない」
虚偽の発言をしなければいいのです

籠池泰典の証人喚問決定 → 「国家権力と闘う闘争資金をお願いします」とカンパ募集wwwww
なんだそれ

東京新聞「籠池の参考人招致をなぜ拒むのか」 → 「いきなり証人喚問、籠池に圧力かける狙いか」
お仲間なの?

籠池泰典のウソ一覧が凄過ぎると話題に
明らかにおかしい

安倍首相、防衛大学校の卒業式で訓示。「自らの手で国を守る気概のない国など誰も守ってくれない」と防衛力強化の考え示す
当たり前だよなぁ

蓮舫「信頼を失墜された上では何を発表しても信用できなくなる。稲田は辞めろ」
国籍で信頼を失墜させた党首の発言です

【日韓】 ユ・イルホ副総理「日本との通貨スワップ、先に手を差し出さない。日本が変わらなければ交渉開始はない」
おっそうだな

【朝日新聞】支持率だけで政治の正しさは証明できない
それならメディアの存在意義はないよな

韓国人「自分たちが選んだ大統領でも、政治を誤ったら引きずりおろして監獄に送る、そういう国民的な底力を持つ国」
大統領の任期終わった後、まともに暮らしているのが何人いるんですかねぇ

安倍首相の後援者や安倍家関係者が恐れる「昭恵さんの出馬」 「昭恵さんの口癖は“私は世の中をよくしたい”」
夢想家は政治家になってはいけないのよ

豊洲地下水調査、基準の100倍のベンゼン以外にシアン、ヒ素も検出
どんどん見つかるな

●その他(管理人が気になったニュース)
地方は結局「若者」を排除して自ら衰退する~「若者に活躍してほしい」は口だけ
ある程度起業してから年数たってる中小企業もそうだけど、閉じられたコミュニテイーはそうなるよね

【WBC批判】社会学者の古市憲寿氏、20パーセント超えを連発する視聴率に対し「これ、8割は見てない訳ですよね。大多数は見ていない」
小学生がたどり着く結論

「私、脱いだらすごいんだよ」華奢そうな女性がネット上で肢体を公開
すげぇ盛り上がってる

ファミレスのテーブルに置かれていた勉強する学生への注意書きがネット上で物議
まぁ迷惑ではある

ニューヨーク・タイムズが日本企業の特徴を一言で言い表す
せやな

ホンダの白バイ用シミュレータに苦情を言った交通機動隊員のエピソード
うは

富士急が新たにオープンするアスレチック「マッスルモンスター」が頭おかしい
ここにあのブランコも設置されるのね

名古屋のレゴランド(子供5300円・大人6900円)が内部を公開
2000円でも微妙なんじゃないかな というか、実際ある建物ではなくて、ハリポタとかそっち系の建物再現のほうが喜ばれる気がする

高齢ドライバーが誤って進入した場所が怖すぎる
は?

紳士服大手が生き残りに必死、コナカのとんかつ、洋服の青山は焼き肉
大変なのね

死んでも住みたくない最低な都道府県ランキング2017発表wwwwww
5位が酷い言われようだ

4℃の指輪をあげたらアラサーの彼女が不機嫌になった → 同じ趣味の人には分かる大喜利に発展
www

日本全国のレトルトカレーが集結する「カレー大使館」でカレー食べ比べしてきた
へー

エレベーターができる予定の駅でベビーカーを降ろしてくれる謎のヒーロー 「そしたら僕は卒業です」と語る彼の今後と地域とのかかわり方
変わっとるなぁ

【衝撃】今の若い子たちの連絡手段が一周まわって原始的になってたwwwwwww
わらった

“黒のカリスマ”蝶野がプロレスラー休業宣言 社会貢献などに専念
この人も53歳だしなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

ちょっと遠出

ちょっと土日お出かけしてきますので
月曜まで更新はありません。

多分。

3/17 「シン・ゴーヤ」模型が発売! 海洋堂のシンゴジ愛が暴走、ゴジラの皮膚の元になったゴーヤ模型を完全再現

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「シン・ゴーヤ」模型が発売! 海洋堂のシンゴジ愛が暴走、ゴジラの皮膚の元になったゴーヤ模型を完全再現
えぇ…

週刊少年ジャンプの表紙をPC上で制作する過程が動画公開 読者には見えない努力の積み重ね!
こういうメイキングは好き

うちの母のお弁当、やっぱり面白いですか? 編集部員のお昼を公開【母弁写真2017冬版42枚】 (1/2)
つくり手が楽しめるのはいいね

国民的アニメだったセーラームーン放送当時の背景が幻想的すぎた。こんなに美しかったんだな
そんな感じだったな

あっアルパカが居る!!!っと思って駆け寄った結果wwwwwウッソだろお前www
シムシティで見た

【神】ガラス用絵の具で網戸にドット絵を描けるようだぞ!!
作ってるときが一番楽しそう

【朗報】ニンテンドースイッチ『アケアカNEOGEO ザ・キング・オブ・ファイターズ’94』 3月16日本日配信開始!!
移植楽なんだろうなぁ

【悲報】ファンタシースターオンライン2、ユーザー相手に罠を仕掛ける
www

【感動】PS3、ついに生産終了 本気で10年戦った神ハード、その歴史に幕
正直まだ戦えるハードではある

【たーのしー!!】とあるステッカーを貼ったら、不安要素しかない車が爆誕wwwwwwwww
すごーい

『MHXX』に登場する『名探偵コナン』のコラボ防具がおかしい
ダクソ動画で似たようなことやってた人が面白かったな

衛宮士郎という概念が好きな人は『仮面ライダーOOO』を見るべき
正直エミヤはねぇ…

最古の国産アニメも上映!マンガを動かしたパイオニアたちの特集展in京都
ふむ

実写版「攻殻機動隊」キャスト来日!たけしが荒巻の髪型秘話を明かす
へー

ウテナとアンシーをイメージしたバッグや財布が登場、薔薇風フリルの傘も
ウテナも息長いよなぁ

ヒトラーがエゴサ!? 駕籠真太郎が歴史上の偉人たち描いた歴史ギャグ
ちょっと気になる

お台場の実物大「ガンダム」の後継機、ユニコーンガンダムになった理由を聞いてみた
結局集客は宇宙世紀になるんじゃないかなぁ

●社会(最近の時事とか)
菅野完「安倍が森友に寄付」とデマ拡散 → 自民党激怒で証人喚問決定 → 「首相を侮辱したから証人喚問?どこの独裁国家だ」とヘタれるwwwww
さてさて

蓮舫「自民党は籠池を国会招致しろ」 → 証人喚問決定 → 「首相が侮辱されたら国会に招くのか」と批判
何言ってんだこいつ…

【速報】菅野完が「安倍首相から100万円」の証拠公開
お、おう

蓮舫が安倍首相の発言を捏造 「寄付してたら辞めるって言ったよな?」※一言も言ってません
印象操作ってやつね

【朗報】韓国大統領候補が軒並み『慰安婦合意破棄』⇒米国務省が声明「米国は慰安婦問題めぐる日韓合意を支持する」
国内で完結している問題じゃないんだぜ?

【定期】韓国裁判所「日韓基本条約で元挺身隊の賠償請求権は消滅せず。不二越は1000万円を払え」
乞食

【悲報】森友問題、報道過熱でなんでもありの状態⇒安倍首相「昭恵夫人や安倍事務所、第三者を通じても寄付していない」
今回は特にメチャクチャだよな
テレビしか見ない連中の情報操作だけ

【悲報】大統領も不在、米国大使も日本大使もいない…サウジも来ない(アジア重視政策中)中国からは制裁、ああ、いじめだ
世界が韓国から孤立していく

東京ディズニーランドで赤ちゃんを出産してトイレに流した馬鹿が出た模様
人面獣心ってやつよ

インターポール、北朝鮮の容疑者4人を国際手配=マレーシア警察
まぁ生きては…

高樹沙耶被告に懲役1年求刑 論告求刑公判で検察 判決は4月27日
さてさて

ハブ捕り名人困惑「これって違法なのか…」 出荷まで自宅で保管→警視庁「無許可飼育」と捜査
確かにそれはなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
欧州のイケア運転手、トラック内で長期生活 低賃金で
すごく安いな

「変なホテル 舞浜 東京ベイ」が千葉県浦安市にオープン
どうなんだろ

JR大宮駅構内にオリジナル鉄道グッズ専門店「GENERAL STORE RAILYARD」が3月25日オープン
へー

初の日本発着クルーズに出発した「クイーン・エリザベス」の船内
豪華客船には乗ってみたいねぇ

「有給休暇を消化する社員」に関する中高年の評価に絶望しかない
日本人の社会性のもっともダメな部分

書店の万引き年間被害総額が酷すぎる
そういう意味では本がネット販売になった方がいいのかもね

NHKが受信料を払わせるために本気の攻撃を開始
禿なのかね

男性議員「漫画が性犯罪の要因の一つであることは認めるべき」
情報というものを人に伝えることが性犯罪の要因だよ

飛行機で眠っていた女性の耳でヘッドホンが爆発、バッテリーに不具合か?
>飛行機が中国・北京を出発して約2時間ほどが経過したタイミング
あっ…

【動画あり】列車がホームに入った結果、黄色い線の意味がまったくないぐらいの大惨事になったんだけどwwwwwwww 避けれねぇよこんなんwwwwwwww
www

「もやし安売りし過ぎ」 生産者協会が適正価格での販売を訴え
うっうー

【衝撃】嫁(女性)がキレるポイントがわからない人いる?女性がキレるシステムはこれだったwwwwwww
なるほど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/16 ゲーム「Minecraft」を使って「ポケモン 赤」を完全再現する猛者あらわる バグまで当時のままという謎の技術

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ゲーム「Minecraft」を使って「ポケモン 赤」を完全再現する猛者あらわる バグまで当時のままという謎の技術
すげぇな

『ナイツ&マジック』今夏TVアニメ放送開始!エル役は高橋李依さん!制作はエイトビット!小説家になろう発の異世界ロボットファンタジー 【PVあり】
夏か

【ガルパン×赤十字】今年も献血道を実施!コラボ手ぬぐいをプレゼント!
へー

『デビルマン』湯浅監督が完全アニメ化!ついに原作の結末まで描かれる!
うーん

セーラー万年筆が「名探偵コナン」とコラボ!特製インクセットで販売開始
万年筆って使わないしなぁ

【ラスボス】演歌歌手・小林幸子さん、ゴスロリを身に纏う・・・!
けっこう似合っててワラタ

「壁ドン」のできるJR駅連絡通路が登場wwww
どーん

【画像】けものフレンズのニコニココメント、職人が集結しやりたい放題wwww
おもちゃだなぁ

PS4のソフト売って得た13000円で遊戯王カード買ったが正直後悔しかない
www

映画監督「アニメがヒットする横で実写は大コケ。このままだと日本の映画はすべてアニメになってしまう」
つまらないこと原因を他に求めてる時点で…

3DS『ファイアーエムブレム Echoes』公式サイトがリニューアル!
ちょっと気になる

Z時代のMSを語ろう
いいねぇ

ガンダム知らない人に「ガンダム」ってヒュッケバインとデュラクシール見せたら信じそう
せやな

【朗報】シェリルさん大人気
緑じゃ駄目だな

【ゲーム】電脳戦機バーチャロン復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ゲーム化するのかよwww

今度は神社が美少女に擬人化!DMM、新作ブラウザゲーム「社にほへと」を発表
同じ名前の多いけどなぁ

世間的にはクソゲーだけど良作だったゲーム
バハムートラグーン好きよ

「ペルソナ5」をコアテーマとした「GSJ PREMIUM WEEK」が東京の日本橋三越本店で開幕。イベントやコンサートなどの情報を紹介
どれくらい成功するだろうな

「ドラゴンクエストXI」,旅の仲間となる天才少女「ベロニカ」とのんびり屋の癒し手「セーニャ」を紹介。そして“勇者”にまつわる衝撃的な話とは?
ふむ

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」のゲーム化が決定。“パンツ”をフィーチャーした(?)TVCM動画とティザーサイトが公開に
無難にスマホゲーかな?

●社会(最近の時事とか)
沖縄タイムスが辛淑玉の犯罪教唆を「冗談交じりの呼び掛け」と全面擁護
都合良すぎだろ

欧州初の慰安婦像、たった1週間で嘘がバレて撤去の危機wwwww
くそわらた

全戦全敗の伝説を残したSEALDsが共謀罪阻止のため新団体「未来のための公共」を発足へ
www

【きな臭速報】オランダ政府「トルコ閣僚の入国を禁止する」トルコ「外交停止へ 航空機着陸・領空進入を禁止」いよいよWWⅢの開戦か...
あらま

【国会】山本太郎議員「麻生大臣、生きる上で二番目に大事なものは?」→麻生大臣の答えがカッコイイ
ただしい

【速報】森友学園問題に急展開!弁護士が代理人を辞任「ちなみに『10日間身を隠せ』発言はデマだぞ」
テレビで必死に追いかけ大事にしようとしてるけど、関心は薄いだろ

【韓国】次期大統領選、黄教安首相が不出馬を表明、保守系候補ゼロの異常事態
www

夕張市「最大250万円出すから、夕張に移住してくれ」
ムリ

米国は日本の自衛隊を北朝鮮上陸作戦に加える可能性がある
北朝鮮戦が行われるとしたら、むしろ問題は隣国だよな

●その他(管理人が気になったニュース)
【訃報】 俳優・渡瀬恒彦さん、胆嚢ガンのため死去 72歳
名優が…お悔やみ

カシオ、カジュアルにつけられるミニマルデザインのG-SHOCK新モデルが登場!
ガチャガチャで出てきそう

【コーヒー】缶コーヒーじゃない“第三世代のBOSS”がペットボトルで新登場!
ふむふむ

“握手券つきマンション”だと!? 「仮面女子」が暴挙コラボ、1億4500万円のファングッズを販売開始
えぇ…

ポチッと押すと「赤いきつね」か「緑のたぬき」が届くだと!? “仕送り要請ボタン”プレゼントキャンペーン実施
回数制限はあるのね

首都高は実は最強の観光スポット! 意外な魅力あふれる「首都高PAツアー」へ繰り出した
普段車使わないからPAは楽しい

意外な穴場が見つかるかも 「旅好きが選んだ!日本の展望スポット」ランキング 1位は京都・清水寺
京都は中国人がうるさいからなぁ

100均のフック便利すぎワロタwwwwwwゴミ箱化けすぎだろwww
アイディアだね

申請すればもらえるお金(補助など)一覧がすごい!!やはり情報を制する者が勝つのか
あんま関係ないな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/15 「ぼのぼのをツモるアカギ」「ポプ子の前で泣きながらくぎバットを持つぼのぼの」 竹書房「ぼのフェス2017」にとんがったコラボイラスト集う

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ぼのぼのをツモるアカギ」「ポプ子の前で泣きながらくぎバットを持つぼのぼの」 竹書房「ぼのフェス2017」にとんがったコラボイラスト集う
やめてよ竹書房さん…

ガルパン×笠間焼のマグカップがふるさと納税の返礼品に
ふむ

大人気ラノベ「魔術士オーフェンはぐれ旅」のコミカライズが発売決定
20年前だしなぁ

ZZガンダムを極限までパワーアップさせた結果
ぼくがかんがえたさいきょうMSじゃねぇか

赤べこが妙な進化を遂げる
えぇ…

徳川幕府がカードゲームになる
地味な色合いだ

『ストII』リュウがオリジナル技“浄竜拳”でトヨタ『C-HR』を洗車。各キャラの技もチェック
www

『キン肉マン』プラチナ箔を全面に施した悪魔将軍フィギュアが325,000円+税で登場
お高い

『FF』吹奏楽アレンジCDが本日発売。コンサート“BRA★BRA FF”会場限定グッズ公開
へー

『FEヒーローズ』3月24日の大英雄戦にミシェイル登場。新システム“英雄値”追加予定
ミシェイルはガチャ追加でないのが意外

3DS『ファイアーエムブレム Echoes』新キャラ&新システムの情報が判明!
ふむ

【けものフレンズ】プロデューサー・福原氏が語る「けものフレンズは”隙間”が非常に多い作品」
すごーい

信玄の駿河侵攻って失敗だよな
どうしても海が必要だったからな

明智羽柴より格上の織田家随一の猛将にして筆頭家老の柴田勝家
最後まで織田家で死んだしな

●社会(最近の時事とか)
【画像】太極旗集会、日本で初の行進…日韓会、規模の拡大目指す
うわぁ…

安倍首相「公明党抜きで勝負するいい機会だ」
今の都議会自民に巻き返しの策がないと無理よね

橋下徹「稲田さんが政治家としてアウトなら二重国籍の蓮舫さんもアウトでしょ?」
ですよねw

【豊洲】小池知事「築地と豊洲以外の第3の道は現時点で考えていない」
どうするのかねぇ

【悲報】韓国・朴槿恵大統領に罷免を宣告した女性裁判官の「ヘアカラー」憲法裁は歴史的意味を考慮して保管展示へwwwwww
あほす

【速報】中国政府、産経新聞を記者会見から追放 「会見場の座席には限りがある」
こういうことし始めたら末期的よね

【韓国】次期政権を奪取する”共に民主党” 「日本が大使を戻さないのなら、我々も日本から撤退だ」
win-win

【韓国】済州島で下船拒否した中国人3400人、ごみ2トンを捨てて出港
ペッ

安倍風刺画デマに釣られ、「自民党がALS患者の出席拒否」とデマ拡散した民進党・山井和則が「嘘つきは辞任しろ」と発言してネット民大爆笑wwwww
www

朝鮮学校「子どもの教育問題と絡めるのは差別」 ミサイル発射をガン無視して補助金の支給継続を要求
人権を盾にしたゆすりたかり

【炎上】宮古島市議・石嶺香織の「陸自来たら絶対に婦女暴行が起こる」発言に自衛隊関係者「侮辱的発言」と激怒、法的措置を検討へ
さてさて

【托卵】喜多嶋舞の産んだ子、大沢樹生の実子ではない判決が確定…双方とも控訴せず
クズの見本

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】やばい賃貸見つけたwwwww
貸せるレベルじゃねぇだろ

【画像】最近の小学生の運動靴が大変なことになっとる
へー

大蛇の攻撃をたやすく避け、一瞬で首根っこを押さえて捕まえる、飼育員の手腕が凄い
つかまえた後も大変だな

あまりの強風で進めない!悪天候で中止に追いやられた自転車レースの様子
コントみたい

「プールのアメリカンドッグ」「祭りのじゃがバター」これより強いのあるか
じゃがバターはわかる

朝食にコーンフレークはなぜ失敗してしまったのか
徐々に衰退していった感じ

【!?】永谷園が缶飲料部門に乗り出す!「ビアードパパの飲むシュークリーム」爆誕wwwww
ほう

ウサギ穴だと思ったら…数百年前の「テンプル騎士団」の隠れ家に通じていた
ロマンだな

「山火事から避難する際にスプリンクラーを付けっぱなしにしたら…」→奇跡が起きたと全米で話題に
すごいな

【悲報】JR北海道が経営難、社長「バケツに穴が開いたような状態」
雪があるからなぁ

このバナナ型滑り台、いやな予感しかしないwwww
嫌な予感しかしないな

レゴブロックをテープ状にした「Nimuno Loops」であらゆる場所にレゴブロックを連結可能に
おもしろいな

宝蔵院流槍術、女性の入門受け入れへ
現代まで続いてるのか

シャープ、液晶テレビの国内生産撤退へ。「世界の亀山ブランド」に幕を閉じる
アクオスも死んだか

ユーチューバーなめんなよのチェーンソー男に懲役1年6ヶ月求刑
あーあ

花粉症を引き起こす植物の花言葉が納得すぎる
ギギギ

上野動物園で暴れる象を一喝しておさめた飼育員の話
伝説のってつくな

段ボールで「ドリンクバーの機械」を作る動画が最高にクールな技術の無駄遣い
むだ技術

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/14 【画像】金正恩氏、映画「けいおん!」の制作に関与していた!?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】金正恩氏、映画「けいおん!」の制作に関与していた!?
www

けもフレでフレンズ化するとヤバそうな動物
結構な割合でフレンズ化されてるのね

現代知識と40億円を使って異世界で無双する漫画が登場
もっていった食べ物で異世界人がすごいパワーアップするという特典付き

『劇場版総集編 オーバーロード 漆黒の英雄』2週目入場者プレゼント『ぷれぷれぷれあです』スペシャル四コマ漫画 出張版 と判明!
ちょっと気になる

【悲報】PSV「艦これ改」無かったことにされる
知らない子ですね

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』新英雄の紹介映像が公開!
けっこうキャラの更新頻度高いよな

『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』×『DOAX3』コラボ!マリー・ローズ&ほのか参戦へ
でかい

【驚愕】「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」 海外ファンが作成した“ゼルダマップ”がスゴイwwww
ほえー

【朗報】PCでPS4やPS3タイトルが遊べる「PlayStation Now」 サービス開始日が3/21決定、200タイトル以上を用意!!
気にはなる

【画像】ニンテンドースイッチのビックカメラ抽選販売が厳しすぎワロタwwww
このくらいでいいよ

スパロボにサクラ大戦が参戦、無限のリヴァイアスも
主役だって干され感はあるけど仕事してるぞ

【ポケモンGO】西日本初となる観光マップ 「日本の聖地 天橋立三所詣GO ワールドマップ」作成 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!
へー

コエテク「無双☆スターズ」 WEB限定CMが公開!
これもすぐだな

ダクソより少し簡単なアクション教えてくれ
微妙な

システムやエンジンの使い回しが酷いゲームシリーズと言えば?
スパロボ

サクラ大戦やりたすぎて1&2買ってしまった
偶にやりたくなる

「キン肉マン 悪魔超人」コーヒーフィギュアが盛り沢山でスゴッ
キンけしを集めていたころが懐かしい

「HUNTER×HUNTER」33巻発売から9ヵ月…34巻はいつ発売するのか!
リンクの見出しが「ついにヒソカ念願かなう」でなんか笑った

●社会(最近の時事とか)
琉球新報、ニュース女子検証に反論できず「議論をすり替えるな」と逆ギレwwwww
www

【韓国】ろうそくデモにノーベル平和賞を! 次期大統領候補の提案に「ギネスにも登録しよう」「世界史に残る運動」と大喝采wwwww
孔子平和賞すらもらえないと思う

【世論調査】朝日新聞「日本政府が駐韓大使の一時帰国を続けていることは、妥当だと思いますか?」・・・妥当だ63%
朝日でその割合か

民進党・蓮舫代表「記憶違いで済まされない。都合の悪い事実を隠しているとしか受け止められず、納得できない」
早く明らかにするんだ

【画像】朴大統領の弾劾裁判官、やらかすwwwwwwwwwwww
おいw

【動画】森友学園視察の福島みずほさん、朝鮮学校問題を指摘されフリーズ wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
昔の仲間じゃないか

【中日新聞・平和の俳句】入選作品『■■■■■ ■■■■■■■ これが平和か』 いとうせいこう「伏せ字だらけの文書が国会でまかり通る。それなら俳句も、というわけ」
これがパヨクか

谷垣前幹事長、頸髄損傷での長き不在 自ら食事も
まぁ引退よね

TSUTAYA、徳間書店を子会社化=出版事業強化
ニュースででかでかとアニメージュが映っとった

ふるさと納税に23区悲鳴 「207億円消える」新年度見込み減収額6割増
パイの奪い合いだしな

ロヒンギャ全住民追放の恐れ=国連報告者が警告―ミャンマー
さてどうなる

●その他(管理人が気になったニュース)
ヤマトが値上げの先に見据える“アマゾンとの交渉”の中身
妥協点を見つけるしかないよな

「裕太が怖い…」高畑家のヤバすぎる現状! 母・淳子の行き場のない感情とは?
甘やかしてきたことに対するつけ…といいたいところだけど、正直あれな子に対してどうすれば正しいとかはないからなぁ

サウジ国王ご一行、爆買い肩透かし!?アキバ歓迎幕も来店ポツポツ
仕事に来てるわけだしな

「水戸黄門」武田鉄矢で6年ぶり復活!「親しみやすい水戸光圀で」
説教くさくなりそうなイメージ

寺田心、大人顔負けコメントで沸かせる「一つひとつのお仕事を大事に頑張ります」
体は子供、心は…

火星に似た環境下でジャガイモ生育に成功、ペルー
あくまで似た環境だしなぁ

2020年火星の旅… 超小型衛星で水などの検出目指す
火星人は?

新幹線の「グランクラス」は儲かっているのか
気にはなる

電源不要のノイズキャンセラー!? 特許技術が使われた耳栓を試してみた
ちょっと気なる

【画像あり】たこ焼き20分200個完食で200万円wwwwwww
無理だろ

【朗報】松屋のお米が2kg700円で新発売。松屋の美味しさを家でも楽しめるぞ!
おいしくはないだろ

【遂にきたか】日清、「カップヌードル ぶっこみ飯」と「チキンラーメン ぶっこみ飯」を発売wwwwwwwww
はじめっからそれ用なのは微妙な気が

確定申告、申告忘れや記載ミスに課される罰則やペナルティは?
へー

カラムーチョがちくわと融合した「紀文のカラムーチョちくわ」はもはやカラムーチョではなかった
もう売ってるのね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/13 USJのポスターに一人だけおかしい奴がいる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
USJのポスターに一人だけおかしい奴がいる
あれれ?

ネットに毒されているとこの字幕を理解するのに時間がかかるらしい
穢れちまったのさ

「ダンジョン飯」(九井諒子)のローストレッドドラゴン、ドラゴンテールスープ、タマネギのピザパン
うまそう

西尾維新×中村光の小説「十二大戦」テレビアニメ化!岡本信彦が出演
へー

漫画「幼女戦記」の刊行スピードがおかしいwwww 作者泡ふいてそう…
どういうことなの…

【なろう】 内政チートものって減ったよね
内政ものの代わりにあらが出にくい料理チートに流行が変わってきた気がする

ネットの広告なんかで見かける催眠術で女の子を~的ないやらしいやつの先を想像してみた
ぐへへ

「右足がいたい」と泣いていた娘が急に歴戦の兵士みたいなこと言い出したwwwwwww
あきらめんなよ

ひふみんこと加藤一二三さんが「シャドウバース」を始める模様wwwwwww
強いと思う

ご近所のサボテンが大変なことになっていたwwwww
!?

Fate-Grand Order×Tカード
うむ、いらん

【コーエー】こんなシステムにしてよ【頼む】
とりあえず太閤立志伝をだな

三国志/董卓は本当に悪人だったのか?
まぁ政治向きでない軍人だったかな?って思ってる

●社会(最近の時事とか)
【移民難民】難民流入対策を否決=ドイツ上院
集えドイツへ

【悲報】東芝、WH破産で損失が7000億円から1兆円に膨らむことが判明
経営陣無能笑えない

中国から持参の生肉、鳥インフル検出 検疫に限界も
生もの持ってくんなよ

<無線操縦ヘリ墜落>枯れ草など22ha焼く 宇治川河川敷
京都模型飛行場って施設があるのね

外国人観光客が医療費を“踏み倒して”帰国するケースが相次ぎ、病院が悲鳴
なんか特定の国のような?

田園都市線の車内で暴れた男性 突然、意識失い死亡 取り押さえの瞬間の映像が公開される
リミッターが外れた人間はすごい力を出すから必然的に過剰に取り押さえる結果になるんだとは思う

民進党支持率が大幅低下し6%に、共産党との差はわずか1%
www

●その他(管理人が気になったニュース)
公園の竹30本が何者かに伐採される被害 → “犯人”の正体は意外にも…関係者思わずホッコリ
鶴見緑地公園はかなり大きい公園なのね

人事「エントリーしてきた大学生を実名検索してSNSが何も出てこないと逆に不信感持つ」が物議
むしろそんな会社に入りたくねぇだろ

マクドナルドでオリジナル「ドラえもんグラス」が買える!タケコプターを付けてるみたいなデザイン
ふたなのね

ソニーの「投影された映像をタッチ操作できるプロジェクター」の未来感がスゴイ
おお

ソニー VS ボーズ、3万円台のサウンドバーでTVの音はどこまで良くなる!?
どのくらい変るのか気になる

居酒屋のしつこい客引きに対する対策が描かれた漫画が話題に! 上京する人は必見だぞ!
勧誘がしつこいのは、ほぼはずれ居酒屋

栃木県の男体山が新たに活火山に認定される!
活動的な問題ではなくて定義の問題だった

【へぇ~】大型トラックの運転席のあの部分が寝室になってるらしいぞ!
キャンピングカーでも見るタイプだな

AV女優が突然逮捕された体験を漫画にする
www

サンドウィッチマンが被災地へ寄付した金額が凄すぎる
すごいな

フルマラソンの前に手渡された水が入ってるっぽいペットボトルが想像を遥かに超えるシロモノだったwwww
燃料的な

【宇宙】7つもの地球型惑星が見つかった惑星系「TRAPPIST-1」の画像をNASAが初公開
ほほう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/12 世界ふしぎ発見で国民の三分の1くらいが遊戯○と思ってしまいそうなネタフリがされるwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
世界ふしぎ発見で国民の三分の1くらいが遊戯○と思ってしまいそうなネタフリがされるwww
なんてこった

【閲覧注意】人間が狼犬の群れに襲われるとこうなる!これはヤバイな
無抵抗な人に

【悲報】日本一ソフトウェアさん、居場所がない
ディスガイアに頼りすぎ

アニメ『風夏』が原作改変で事故回避しててワロタwwww
まぁ2期なんてどうあがいても

【悲報】大洗運営「萌えキャラビジネスは終了。夏色キセキの現状を見てみろ」
燃料を補給しないと動かなくなっていくのは当たり前だろ

【悲報】けものフレンズの対象年齢、8歳以下だった
童の心で見なさいってことだよ

【画像】川越シェフがコカ・コーラだった頃の写真ください!
懐かしいな

チャーハンに“アイルー”の肉球が…!バーミヤンとステーキガストに「モンハン」コラボメニュー
ちょっとかわいい

【すごーい!】『けものフレンズ』が『GTA5』の世界にやってきた結果wwwwwwwwww
たのしー

気軽にわびさびが味わえる「枯山水」キットがカプセルトイに登場!
ちょっと気になる

大岡新一さん、伝説から50年…ウルトラの先へ「円谷プロをやめたから、僕はここにいる」
へー

●社会(最近の時事とか)
【サヨク困惑】内閣支持率6%しか下がらなかった!森友解散総選挙とか言ってた奴らwww
テレビでネガキャンがすごかったな

【韓国経済】次期大統領、誰がなっても経済危機に直面
真面目にに亡国の危機

【朝日新聞】「韓国では政治論議が一気に活発化する。大使らを早く戻し、対話のパイプづくりに万全を期すべき」
意味のないパイブは不要よね

路上で懐中電灯を持っていた男を現行犯逮捕…福岡
よほど不審だったのかね

ゾウの鼻にはね飛ばされ、タイ人の飼育員が死亡
動物相手だからなぁ

東芝を地獄に叩き落としたWHという会社
実際とのころは何の会社かわかんないような感じになっていたのが原因だと思う

●その他(管理人が気になったニュース)
米国まさかの逆転負け…前回覇者ドミニカ共和国が5点差ひっくり返す
さすがだな

「24時間営業、もう限界だよ」便利さの裏にコンビニオーナーの悲鳴
近くのコンビニも店長いつもいるもんなぁ

サイパンとグアム、日本人が消えた楽園の今
駄目な安売りをやったのね

auのCM→桃太郎、SBのCM→犬、ドコモのCM→思い出せない
センスがないからなぁ

【狂気】ワイン風呂やチョコ風呂など色々やってきた『箱根小涌園 ユネッサン』、今度はとんでもない物を始めるwwwwwwwww
平たい顔族がまたなんかやってる

【知ってた?】お前ら、手紙などで郵便番号の横に〒マークを書いたり、スタンプ押したりしてない? 実は〒マークがあると、郵便局にある機械が…
文字だけの方がいいのね

【悲報】新作映画『キングコング』炎上! どんだけクソ映画なのかと思い切りや… ※動画あり
燃えたな

実 は 食 べ た こ と の な い モ ノ
二郎

【オカルト】妊娠しやすくなる「妊娠米」なるものがメルカリで販売される…
男梅とセットで食べるのかな?

【何があったんだ】菜食(マクロビオティック)ブログを書いていたベジタリアンが突然「菜食は身体に悪い」と言い出す
野菜中心の食生活は健康にはいいよ、どっちかに偏ると当然…

高級ブランドが発売したスニーカー(約16万円)が完全にゴミ
えぇ…

緊急脱出や救命ボート、普段は目にしない非常時用の食糧試食などJALの最新の訓練設備を体験レポ
滑り台のせいで楽しそうに見える

スマホでもいつでも自分オリジナルの鳥獣戯画を作ることができるアプリ「鳥獣戯画制作キット」
たのしそう

無痛分娩の体験レポがネット上で反響
楽ならそれしたことはない

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/11 【速報】 アニメ「オーバーロード」の2期制作が決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【速報】 アニメ「オーバーロード」の2期制作が決定!
まずはトカゲから始めよ

今話題の飯漫画の売上一覧wwww
飯メインでないのもちらほら

「艦これ」×「Avail」ファッションコラボ!艦娘モチーフのパンツも販売!
よかった、ちゃんとメンズだ

【P@L】「アイマス」4作品と「パ・リーグ」全6球団の大型コラボ決定!
どうコラボするんだ

映画「楽園追放」テレビで初放送 3月26日にTOKYO MXで
いいアニメでした

なぜ作った マグロと電動ガンを組み合わせた「マグロック」が一周回って天才の発想
www

「大工が第九」って言いたいだけじゃねーか! 大工が演奏する迫力満点の「第九」をお聞きください
それが運命

天使VS悪魔の争いに仏教界が参戦! 京都の仏具店が仏様をビックリマン風に描いたキラキラシールを販売
一向宗

【ラブライブ!】スクフェスAC&スクコレ合同体験イベント『神田明神シャンシャン祭』現地画像まとめ! 巫女さんがスクフェスやってるんだけどwwwwwww
異質な空間

【大荒れ】カルライ物販で徹夜対策実施するも、一部の始発組が徹夜組とみなし排除される事態に 「ルール違反してないのに違反したとみなされた。悔しい」
まぁ仕方ないね

「りぼんのふろく展」に行ったらすごかった 戦前から現代までふろく1000点が集合
残ってるのもすげぇ

<タッチ>31年ぶりに上杉達也が登場 “幻”の甲子園決勝シーン描く
へー

●社会(最近の時事とか)
ホーキング博士、「世界政府創設」案を支持する
それには人類の敵が必要だよ、わりとマジで

金正恩は真っ青!正男の息子キム・ハンソルに「亡命政権樹立」の情報!
殺せばよかろうとしか思ってないかと

長岡京市人権推進課がヘイト通報者の個人情報を有田芳生の弟に提供 → ツイッターで拡散して大問題に
人権侵害じゃん

日本マスコミ各紙が「パククネ罷免」1面報道 → 韓国人「国の格が上がった」「成熟した国民意識を学べ」と勝利宣言wwwww
ただただ哀れ

宮古島市議・石嶺香織「米軍の訓練を受けた自衛隊は絶対に婦女暴行を起こす」 → 「殺す訓練を受けた兵士は婦女暴行するのは当然」と言い訳して火に油を注ぐ
おいおい、どっかの半島は徴兵制なんだぜ?

【神戸小1女児殺害】裁判長「女児をわいせつ目的で誘拐 → 殺害したけど、計画的犯行じゃないみたいだから、裁判員制度での死刑判決を破棄して無期懲役判決ね」
なんだそりゃ

フランスで「仏大統領選にオバマ氏擁立」運動 週35時間勤務でオファー
オバマが来るわけないだろ

石原氏、喚問短縮を打診=「体調不良」理由に―都議会百条委
なんだかなぁ

東芝、WHを破産後売却で調整 引受先に韓国電力浮上
韓国もよく拾う気になるな

●その他(管理人が気になったニュース)
「鑑定団」の茶碗 BPOは審議せず「判定する能力ない」
偽物の証拠もないわけだしな

「マツコ&有吉の怒り新党」終了 背景に「怒り」の飽和状態
毒舌の需要は一定はあるけど、多くの人が求めているわけでもないしな

タワレコ イベント抽選不手際を謝罪 シャッフル十分に行われず 不正疑惑も
さすがに苦しい言い訳だな

モナリザの微笑は「喜び」 長年の謎、科学の力で解決
ダビンチちゃんは笑う

北海道の独自文化、ぎょうざカレーの「みよしの」が東京にやってくる
有名よね

星野リゾートが新今宮にホテル開業へ! 地元民「何を血迷っておられるのか」
天王寺動物園ってこんなところあったのね

あるある?昔よく食べたのに、大人になって食べなくなった菓子パン5選!丸くて巨大な「スイートブール」など
小倉のやつとか知らん

冬眠から覚めたトカゲさんだ!??こんにち………は???
ニンジャ?

新高円寺のパン屋さんで売っている食パン??がカワイイ!
アイデアだなぁ

JR東日本とパスモ、「Suica・PASMO相互利用 10周年記念キャンペーン」実施
微妙な条件だな

【国際】古代ファラオの座像発見 エジプト南部ルクソール
ほー

理研、東芝、NEC、富士通の連合誕生「AI分野で日本の総力を結集してFacebookやGoogleに勝つ」
会議だけで日々が消費される未来が

【教訓】物事は注意深く、様々な視点で見てから購入するという大事なことを教えてくれた缶詰が話題にwwwwwwww
味が薄いだけだよ

【衝撃】小室哲哉さんの作曲法が教育にも応用できる件!色んなことに使えそうですけどね
真理かもしれん

子供の成長ビデオを作成している親御さんに対してジャパネットたかた元社長の至言
これはわかる

「人は他の命に生かされてる」ツイートに血も涙もないリプライが付く
慈悲はない

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/10 ハリウッド実写版『攻殻機動隊』吹き替えキャストに田中敦子さん(少佐役)、大塚明夫さん(バトー役)、山寺宏一さん(トグサ役)!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ハリウッド実写版『攻殻機動隊』吹き替えキャストに田中敦子さん(少佐役)、大塚明夫さん(バトー役)、山寺宏一さん(トグサ役)!
ちゃんとオリジナルキャストだ

『モンスターハンターダブルクロス』第4弾PV公開。ゼルダBotW、大神、牙狼、ストライダー飛竜とのコラボ紹介映像や複数のTVCMも
色々コラボするのね

Switch『マリオカート8 デラックス』紹介映像が公開!
まだ出てなかったのね

【FGO】【衝撃画像】ユーザーさん、プロトアーサーに呼符297枚全ツッコミした結果… ←気になる末路がコチラですwwwwwwwwwwwwwww
FGOは出ないときはマジで出ないからな

Fate/strange Fakeの成田良悟先生が運営のエルキドゥの扱いに疑問を呈すwww良くぞ言ってくれた!!!
両方できるキャラが合ったからねぇ

ゲームで「えっこれ負け戦じゃねいの??」ってなったボスwwwwww
ギフトとかもってる連中

女性漫画家の作品の主人公って、親はもうこの世に居ない設定が多すぎないか?
物語としてはいないほうが楽なんだよね

たったこれだけで映画の内容が理解できる画像wwwww
あ、はい

月宮あゆさんNHKに降臨キタ━(゚∀゚)━!
うぐぅ

アーサー王はリアルに女性だった可能性も!?……ドヤれる元ネタ教えます! 一番わかりやすい『FGO』原典紹介
ウィッカーマン

DMMがアニメーションレーベル「DMM pictures」設立! 4月放送開始の『有頂天家族2』にあの『銀河英雄伝説』も!!
へー

実物大ガンダムの代わりに建てたいもの
ガンバスター

いまの子供たちはゲッターロボのことを知ってるのかな?
スパロボで

マクロスプラスみたいな路線の作品をまた作って欲しい
名作だったねぇ

植田まさしが描く「あの世界に通信があったら?」題材はマラソンの起源
へー

●社会(最近の時事とか)
東芝、銀行団に数千億円の融資を要請 原発事業で追加損失の恐れ
底が抜けた鍋な気しかしないんだよなぁ

【森友学園】籠池理事長、国有地格安払い下げ問題で「国有地の視察に訪れた民進党・辻元議員は住居侵入罪な」
何をやってるんだか

【緊急会合 】日本海弾道ミサイル発射問題で米大使、リミッター解除「理性のある人物ではなく、驚くほど無責任で傲慢だ」
どのタイミングになるかな

【速報】朴槿恵大統領、罷免
さてどうなる

【国会】和田政宗「沖縄の基地反対運動には極左の過激派が入り込んでいる」 → マスコミ各社「報道しない自由発動!」
またかよ

JASRAC、結婚式向け映像会社を初提訴…ビデオ楽曲に“著作権料の支払い義務”
誰のための、何のための組織なのやら

第2次朝鮮戦争で20万人超の難民が日本に流入! 防衛庁極秘資料が示す衝撃のシナリオ
薙ぎ払え

【民進党】蓮舫「家庭教育や生き方まで国が口を挟むことは民進党の考え方と全く違う」…教育勅語を批判
中国の方がそんなこと言われてもなぁ

蓮舫「正直に話してもらうことこそ証明になる。なぜ参考人招致を拒否るの?」
呼ぶレベルの話じゃない

民進・緒方「ヤジ止めて下さいよ」 維新・足立「民進党のヤジはいいの?」 緒方「うるさい、うるさい!」
うるちゃいうるちゃい

小2死亡にメーカー「聞いたことのない事故」
予測無理だろw

●その他(管理人が気になったニュース)
土屋アンナ勝訴確定 舞台中止の損害賠償 3年半の訴訟に決着
ようやく終わったのか

【宇宙ヤバイ】火星環境に耐えるじゃがいも
じゃがいもすげーな

【BPO】『MOCO’Sキッチン』にまさかの苦情 「オリーブオイル使いすぎ」
あほくさ

【これはひどい】タワーレコードイベント抽選券で不正?連番のはずが当選番号だけ店に抜かれる・・・
タワレコただでさえ業績よくないのにな

【衝撃】頭痛で毎日ロキソニン飲んでるやつはヤバイ
強い薬には副作用あるしね

レベルの高そうな防犯ワロタwwwwwwこえええよwwww
www

生理前の女性を「デリケート」のような生易しい表現をするから男性が軽く受け取る説
なるほどわかりやすい

田村淳さん「眠たくなってしまう退屈な授業をしてる先生へ」
これは同意できる

フヮァ…… ローターが回ってないのに飛んでいく不思議なヘリコプター動画が話題に
ふわぁ

「レビュー主の母です」Amazonレビューに母降臨 料理下手をフライパンのせいにした息子のレビューを星5つに訂正させる
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/9 メーカーもびっくりの発想力! 「軍艦プラモを画面に置くと海戦が再現できる映像」がアプリ化検討中

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
メーカーもびっくりの発想力! 「軍艦プラモを画面に置くと海戦が再現できる映像」がアプリ化検討中
面白いアイデア

電話一本で「たけのこの里」を注文できるスマホ「たけのこフォン」爆誕 3月10日の“たけのこの里の日”記念キャンペーンでプレゼント
きのこは?

漫画「ハヤテのごとく!」が4月に完結! 連載完結記念で人気エピソードが無料公開中
まあ長かったな

鯖江のメガネで「ジュワーッ!」 ウルトラセブン・キングジョー・エレキングのコラボモデル登場
悪い意味でメガネブの印象しか

ドラゴンボールZのフリーザと珍遊記の山田太郎が全く同じ構図でフィギュア化 「いたかったぞー!」のシーンがダブルで再現される
えー

【画像】ニンテンドースイッチ、学校で人気者になるwwww
青春やなぁ

【悲報】オンラインゲームのコラボイベントに対し中国人がブチギレ
あほか

『FGO』セイバー〔プロトタイプ〕狙いでガチャ90連。青セイバーとの違いも紹介
体験クエやるとちょっと欲しくなる
シナリオ的に

昔ダイソーにパソコンゲーム売ってたよな
今ないの?

最近のコーエーテクモって頑張ってるよな
主力が無双だけだけどねぇ

岡本吉起氏とモブキャストが共同開発するスマホ向け新作RPG「キングダム 乱 -天下統一への道-」が今夏配信決定。事前登録を受付中
微妙な…

【悲報】Twitterのトレンド1位に”全自動オギャり機”・・・『桃華マ゛マ゛ーー!!』『ばぶばぶwwwwママーーアブブブwww』
日本は平和だなぁ

3DS/PS4『ドラゴンクエスト11』新たな仲間、旅芸人”シルビア”が公開!オカマキャラきたああwwwwwww
オカマキャラは名キャラの可能性高いからな

『けものフレンズ』新グッズが予想外すぎると話題にwwwwww
たしかに

3DS『モンスターハンターダブルクロス』がハンターハンターとコラボ!”ゴンさん”完全再現wwwww
www

●社会(最近の時事とか)
JR東海名誉会長「JR北海道は30年間何をしていたのか検証すべき」「ハイパーループはSFの世界。リニアのほうが実用的」
経営陣がカスっていわれとる

スペインの集団食い逃げ、首謀者のルーマニア人を逮捕…100人以上の集団がわずか1分で一斉逃亡
どう決着付くかな

ドイツに欧州初の慰安婦像 → 「アジア文化を紹介するテーマパーク」に設置されてネット民大爆笑wwwww
売春の歴史

フラッシュモブ禁止は違憲、横浜地裁がサヨクの訴え認める
フラッシュモブを使用した政治活動の禁止をすればいい

民進党・安住淳「森友解散するなら受けて立つ」 → ネット民「森友学園の何を国民に問うのか」とツッコミの嵐wwwww
ほんと何を問うんだ?

韓国の高速鉄道、ひびの入った窓にビニールをかぶせ運行
お手軽

【THAAD】中国で広まる反韓デモ 「韓国を制裁しよう!」「中国から出ていけ!」
今は対岸の火事だけど

20代女性「おばさんといわれ腹が立った」バス男性乗客に暴行容疑…「おばさんにしか」との反応
なんだかなぁ

辺野古でブロック1486個積み上げ威力業務妨害 元静岡県民の稲葉容疑者保釈される「本当に限界だった」
基地外

【民進党】新たな党ゆるキャラ「ミンシン」を発表
ダブルブーメラン

蓮舫「安倍内閣には右寄りの人が多い。日本の右傾化を大変懸念している」
野党のアカ化を大変懸念してる

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】しんどい時や苦しい時に必要なモノが判明
必要

幻の島アトランティスの遺物か? 2600年前の難破船から伝説のオリハルコンが回収される
マジで

ネットに押され…書店の倒産急増 16年は前年の1.5倍に 小規模事業者の苦境際立つ
個人の本屋は壊滅状態よな

出川哲郎と“出川ガール”が勢ぞろい、これリアルガチハーレムじゃないですか!
夫人も入るのね

子どもの改札通過を親に通知 JR東日本が2017年秋目標に「改札通過通知サービス」開始
寄り道禁止

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/8 【ヤバイ】PSVRをかぶったままバイオの廃墟で寝てみる実験をした人あらわる!絶対に真似をしてはいけない(戒め)

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【ヤバイ】PSVRをかぶったままバイオの廃墟で寝てみる実験をした人あらわる!絶対に真似をしてはいけない(戒め)
これは怖い

なつかしのホンダ「スーパーカブ」がカプセルトイに 消防・警察・出前用など全6種
ちょっと欲しい

世間が思っている性犯罪者予備軍としてのオタク像と実際のオタクの違いが話題に
実際そうだよなw

「Fate/Grand Order カルデアエース」の発売日が4月15日(土)に決定。大充実のコンテンツとwebサイトも近日公開予定
意外と早かった

『Bloodborne』マリア様スタチューが74,520円(税込)で発売!圧倒的クオリティ&圧倒的価格…ッ!
50はすぐ売れるだろうな

『幼女戦記』×『オーバーロード』お疲れサラリーマンを応援する整体・整骨キャンペーン実施www
疲れたでしょう?って感じでホームに

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」新システム“スキル継承”は3月16日に実装。システムの詳細も明らかに
すぐだな

「Nintendo Switch」のJoy-ConとProコントローラは,PCゲームでも使えるのか
ほー

能力バトルもののコピー能力者って大体ゴミみたいな理屈で負けるよね
コピー能力者が活躍するのは主人公くらいだからな

ジャンプ『約束のネバーランド』、物理法則を無視した壁の登り方をする
まぁねぇ

【fate go】CDとかの前にも写真貼ってるし意味がわからんwww
www

キン肉マンフィギュアが缶コーヒーのおまけに、7つ集めてミートくんを救え
懐かしいな

ボールが飛ぶ! しゃべる! 野球盤がここまで進化していた
試しに買ってみるには場所とるよね

【朗報】漫画『ベルセルク』、連載再開へ!
終わりが見えないしなぁ

●社会(最近の時事とか)
朝鮮学校の生徒「差別ニダ!人権守るため補助金を出せ!!」 ミサイル発射をガン無視して逆ギレ
国交無いんだから国へ帰す運動した方がいい

動物園に密猟者、シロサイ殺し角奪う…フランス
うわぁ…

道の駅で飼っていた子ヤギ盗まれる、関係者「無事に帰して」…道の駅・潮見坂
戻ってこなさそう

破損した日の丸を掲揚した横浜第2港湾合同庁舎に批判殺到…画像あり
普通そんな破れ方しないしなぁ

北朝鮮とマレーシアが戦争しそうwwwwwwwwww
大使と国連職員人質に取ったしな

【速報】韓国釜山の「徴用工像」計画について菅官房長官が緊急声明!いつも「遺憾」かと思ったら違ったwwwww
総領事館を引き上げればいいのでは?

韓国、日本・米国と不発の通貨スワップ…中国まで延長不透明
今だとしないだろうな

ヤマト運輸、再配達の有料化検討 同業他社も値上げに追随へ
まぁそうなるな

王毅外相「日本はまず自らの心の病を治す必要がある」
狂人がお前らが狂っているというのと一緒さ

北陸新幹線で初の人身事故が発生し、男性が死亡 → 撮影目的で線路に侵入した模様 撮り鉄か?
線路に入り込んでくる奴はどうしようもないな

<パーキンソン病患者>病院に配車断られ…男性遺体で発見
正直どうしようもない

●その他(管理人が気になったニュース)
価格は23万円 「JR東日本30周年記念入場券」発売へ 全1634駅分がセット
コレクターズアイテムだなぁ

テレ朝、土・日曜も大型ニュース番組開始で「日曜洋画劇場」は完全消滅
10月には別の番組になってそうね

劣悪な英動物園が閉園へ、4年間で約500匹死ぬ
どんだけだよ

食前・食間に飲むべき薬を飲み忘れたら? 薬剤師にどうするのがいいか聞いた
医者か薬局で聞いておく

【WBC】山田選手のホームランボール、少年がキャッチしてしまいビデオ判定をするも、二塁打になる珍事発生! → 警備員に注意された上、大炎上
WBCでやったのかよ

肉好きのお祝いはこれ!牛角に豪華「お祝い肉ケーキ」登場--カルビや黒毛和牛みすじなど盛り合わせ
ほう

【ガチ検証】スシローの新メニューを全品食べてTOP3を決めてみた!1位は意外(?)なあのお寿司
新メニューね

空港で預けた荷物はどうやって運ばれている? JALが羽田空港でのグランドハンドリング作業公開
そんな感じなのねー

セントレアとANA、「空の上での結婚式」実施
採算度外視だよねえ

サムスンのスマホがまた爆発。今度は「Galaxy S3」で
まだ続いてるのね

フォルクスワーゲンが完全自動運転が可能な未来のEVタクシーのコンセプトカー「セドリック」を発表
何年後の話かなぁ

3Dプリンターを使ってわずか24時間で家を一軒まるごと極寒のロシアで建造することに成功
そのうちプレハブにとってかわるのかな

駿台教師「作文に弟のことが嫌いと書いたら『兄弟は仲良くしましょう』とコメントされた」
道徳は付随するものだけど、それだけでは不足なんだろうね

1回2370円で東京から福岡の小倉まで行く方法があるらしい
苦行よね

3日間鉄道乗り放題! JR東日本が発足30周年記念パスを1万3000円で販売
一定の期間のみか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/7 【画像】「絵じゃん」を完全論破する漫画がこちらwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】「絵じゃん」を完全論破する漫画がこちらwwww
せやな

『けものフレンズ』流行のセリフは声優のアドリブだったと判明
すごーい

【悲報】けものフレンズ、予想の斜め上を行く付録をつける


【画像】「痛チョコ」を作ってみた結果wwww
金かけてるな

これが「World of Warships」に登場するアルペジオ艦だ! すべて集めた「霧の艦隊」をムービーで紹介
艦これコラボが懐かしい

ペルソナ5とかいう神ゲー
メガテンだったらラスボス辺りがスタートだよなと思った

【新情報】『ドラゴンクエスト11』、最新スクリーンショットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! けど発売日はっ!?
そういや出てないな

ゲームの課金辞める方法教えて!!!!
ガチャをまわしたいのれす

Fallout4とかいうゲームwwwwwwwwwwwwwwwwww
将軍!

上位プレイヤーが参加する「シャドウバース」大会、予選1日で中止へ 配信担当の突如脱退が大きな理由
なんだそれw

「レッツゴー!陰陽師」などニコニコβ時代の英雄動画が軒並み10周年! 「うそだろ」「泣いてまう」の声あがる
すっかり忘れられた感あるけど

【悲報】スイッチ版『ドラクエヒーローズ1・2』、消化率19% 任天堂ハードのサードはなぜ売れないのか
やりたいやつはPSでやった後だし

『彼岸島 48日後…』第110話で丸太の亜種・角材に秘められた驚異のポテンシャルが明らかに!こんなすげェ武器が存在していたなんて…(ネタバレあり)
丸太亜種w

マンガで分かる! Fate/Grand Order トレーディングフィギュア ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み完成品トレーディングフィギュア 6個入りBOX
一つ556円か

NG騎士ラムネのNGってどういう意味だったんだろう
あかほりさとる全盛期

プラモの箱絵いいよね
うむ

アムロ「テレパシー会話に未来予知!」カミーユ「幽霊呼び出すぜ!」ジュドー「もうよくわからんレベルで最強!」シャア「」
死んだあとに

MGSのグレイフォックスてさぁ
いたなぁ

ワイ、とんでもなく斬新なゲームを思いつく。その名も「RPG格ゲー」
ゲームとして死んでいたサムスピRPG思い出すわ

実写映画『ジョジョ ダイヤモンドは砕けない』仗助のクールなビジュアルが見られるポスターが公開
現状だと見えてる地雷だけど

国内初『ガンプラ』総合施設“THE GUNDAM BASE TOKYO”が2017年夏オープン
実質的なリニューアルよね

ガンホー「助けて! パズドラが失速して営業利益が2年で5割も減ったの!!」|
むしろまだそれだけ戦えてるのが

●社会(最近の時事とか)
【鉄道】新幹線の技術が採用された台湾高速鉄道、基幹技術が中国側に流出か?=台湾報道
またか

【東亜日報】正しい政党「日本が慰安婦合意の再交渉に合意しなければ、一方的に交渉を破棄する」
世界が韓国から孤立していく

「カレーを食べに行ったら店が閉まっていた」キレて放火 16歳少年を逮捕
どんだけだよ

【赤っ恥】民進党・蓮舫代表、誤魔化したグラフを国会で提示した結果⇒世耕経産相に間違いを指摘された上「間違ってるパネル下げて頂きたい」と全国に恥さらしwww
付ける薬はない

【無双】世耕大臣「原発事故賠償費、どう公平に回収するか対案を」→蓮舫「我々に提案しろと投げないで下さい」
するのは邪魔だけ

【画像】都知事選、安保法、日本死ねで安倍批判する女性が全て同一人物だと話題に
不思議!

【森友学園】安倍総理に論破された蓮舫が「野党に立証責任を負わせるな」と逆ギレwwwww
代表がこれなんだし、党としての存在意義すら無い

●その他(管理人が気になったニュース)
パナソニック、不在時に宅配便を受け取る宅配ボックスの新製品を発表…需要増で品ぞろえ強化
需要はあるよな

【炎上】余韻ぶち壊し!菅田将暉「アナ雪」悪ふざけに批判殺到
飲みサーの身内受けのノリ

【韓国】曽祖父が親日派だった俳優、猛バッシングを受け謝罪 「心から恥ずかしく思っている」
彼らは国から出ないでワイワイやってるのが一番幸せだよ

中国がアパホテルを猛攻撃&ボイコット宣言 → 抜群の宣伝効果となって過去最高の業績を記録wwwww
むしろ迷惑だったという事実

【悲報】大洗まいわい市場と大洗ガルパンギャラリーが無期限休業!理由が・・・
これはどうしようもないな

たくましすぎる後姿が素晴らしい!!やっぱ霊長類最強だわ
強い

カラスに毎日ドッグフードやり続けたらさっきこれ置いてった
ちゃんと封しろよと

ニコ生にドリフメンバー3人が登場 「8時だョ!全員集合」の5夜連続放送も3月27日から
これはちょっと気になる

コンパクトシティっていうけど中心の便利な場所は貧乏人住めないだろ!!! コンパクトシティ計画
結局そうなるな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/6 【神】最新のゼルダの自由度がヤバイと話題に!!これは神ゲーだわ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【神】最新のゼルダの自由度がヤバイと話題に!!これは神ゲーだわ
ちょっと気になってきた

話題沸騰中のムーミンバレエwwww肘関節ェww
www

ソニーがアニメジャパン2017で「魔法科高校の劣等生」とコラボ!最新技術を活用した”拳銃型CAD”が使えるぞ!
さすおに

【けものフレンズ】スカイリムのMODすごーい!
すごーい

「MOTHER」の“精神的続編”を掲げるインディーゲーム「WONDER」始動 クラウドファンディングを準備中
ほう

アニメ「ボールルームへようこそ」キャストに土屋神葉、佐倉綾音、岡本信彦、森川智之 社交ダンスに青春をかける少年少女の物語
きちんとやらないとすごい難しそう

マクロスFの銀河の妖精・シェリル・ノームが復活? 新宿・秋葉原で特別映像上映へ
ふむ

『Horizon Zero Dawn』の写真撮影機能楽しすぎワロタwwwwww
キレイやね

「Nintendo Switch」分解レポート。「任天堂はどんな新しいことを提供してくれるのか」と期待が膨らむ内部構造だ
後はどれだけソフトが出るか

Nintendo Switch「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」プレイレポート。記憶を失ったリンクの旅が,プレイヤーの冒険心をかき立てる
ふむ

【月間総括】任天堂のガチャ戦略は成功したのか?
もっとこう、本体をなんとか

やはり“ラスボス”として登場だろうか。シューティングゲーム「ゴシックは魔法乙女」と歌手・小林幸子さんのコラボが発表
営業努力

「無双☆スターズ」が横浜DeNAベイスターズとコラボ。有馬 一,真田幸村,呂布がユニフォーム姿になるDLCを無料配信&限定コラボグッズを販売
相わからず誰得

安野モヨコ先生が妻の立場から庵野秀明監督の『シン・ゴジラ』を見守った漫画
ほほう

【マジかよ】お台場ガンダムの後継として、『実物大ユニコーンガンダム立像』が建てられるぞおおおおおお!! 2017年秋登場予定!
流れ変わったな

ヒカキン「【悲報】ニンテンドースイッチ、やらかす」←これで20時間で210万の荒稼ぎ
テンポがいいし、動画見てていやな気分にならないんだよね

「シン・ゴジラ」のUHD BD/BD特別版に300分超の特典映像。一部を先行公開
ちょっと気になる

『ちゃお』付録にルンバ? 580円の「吸引力」徹底検証
100均の卓上掃除機的な

●社会(最近の時事とか)
【悲報】北朝鮮がミサイル発射 パヨク「もちろん安倍の自作自演」「森友問題を粉砕してもらう気か」
安倍め!

韓国人がレンタルカートで集団走行 → 交番に接触事故…東京
遅かれ早かれ

【報道犯罪】マスコミのスパイが入学説明会を無断録音 → テレビ各局が無許可放送…森友学園
マスゴミ

【森友学園】Mr.サンデー報道「退出させられた保護者」が売名目的のサヨク演出家・高間響と判明して大炎上wwwww
うわぁ

スター・トレックで有名な英国俳優、トランプと「闘う」ため米市民権申請
それはなんか違う気がする

中国「韓国は隣国の安全利益を破壊しておきながらまだ正常なビジネスを望むのか」
日本が中国に言いたい

民進・蓮舫代表「安倍は子供っぽい、注意されても同じことを繰り返す。批判する気にもなれないぐらいみっともない首相だ」
小学校の帰りの会かな?

植村隆氏「辺野古座り込み」を新たな食い扶持に 「週刊朝日」元編集長「もはや反体制活動家」
元からや

【社会】「人権を守るために」生徒ら県へ抗議 朝鮮学校補助金留保
他国籍の人間に国税で補助する義務はない

「稚内見捨てられていく」-。JR北海道ダイヤ改正 宗谷線・石北線 旭川乗り換え増や特急減便 「大雪」復活にファンの姿も
採算が取れないんじゃなぁ

「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国
敵が必要

●その他(管理人が気になったニュース)
地方の百貨店は消えてなくなるのか 閉店ラッシュが止まらない
ネットで買えるしな

高速夜行バスの低価格競争は終焉?「高級化」の動き相次ぐ
高速バスのメリットは夜出て朝につくから丸一日使える点

「職場に置き弁当」を実験 パナがスマホ連動システム
オフィスグリコ的な

カレーまんはいつ衰退したのか?中華まんメーカーに聞いてみた
そういえばそうね

パナソニック、ツインルーバーで衣類を揺らして乾かす衣類乾燥除湿機
お高い

青森県のソウルフード「棒パン」って美味いの?
食ったことない

焼き鳥屋店員のワイがオススメの部位を教える
砂肝好き

なんで食べ物チェーン店でカレーだけ一社しか参入してないんだ?
専門店で展開していくにはカレーのルーの確保ができないとかなんとか

海外「親日派の外国人は数多くいるのに、親中派の外国人がいないのは何故?」
大抵華僑がチャイナタウンでリトルチャイナを形成して反感買ってるからな

【#^ω^】豊橋総合動植物公園に飼育員の恨みを感じる動物紹介イラストが話題にwwwwwwww 「カラスと並ぶ動物園の2大悪党。実に腹が立つ」
まぁあいつ

ディズニーの地下にある喫煙所、雰囲気がヤバすぎるwww
夢の国の暗部

大河ドラマ『今川義元』にありがちなことwwwwww
織田(+秀吉)、徳川が天下とったからしかたない

青森の業者が作っているシロップ漬けりんごのレベルが違いすぎる
うは

蛇行していた川を直線にしたけどまた蛇行させます・釧路湿原
www

“マネーの虎”川原ひろし、ラーメン店『なんでんかんでん』全店舗閉鎖 どこでしくじった?
本業を見失った

希少な美猫「ラパーマ」の写真集「世界一美しい猫たち」発売 写真展も入場無料で開催中
美しい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/5 フジで放送されたアナと雪の女王、やらかすwwwwwwwwwwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
フジで放送されたアナと雪の女王、やらかすwwwwwwwwwwwwwwww
これを誰も止めないのが今のフジの凋落を表してるよな

遊戯王ARC-V、ここにきて神回でニコ生アンケがとんでもないことになる
昔は綺麗な池だったドブを見て、どれだけましになったかを議論している感

2ちゃんで流行った深夜アニメをまとめてみた結果wwww
けもふれを入れると末期ぽくなる
このすばを入れるとアクシズ教が布教される

【画像】ゼルダのキャラがFateのバーサーカーに似ていると話題にwwww
似てるけどさらに元があるしなぁ

すごーい!の連続、『けものフレンズ』チームに3万字インタビュー
すごーい

【名作】なんど見ても笑ってしまう料理動画wwwwwwwwww
かわいい

母の日用のガンプラがやばいやつ!母の大切さを知ることができる機体だよな
フルヘイスヘルメットもあれば完璧だな

【戒め】並べ方を知らない人に「お雛様出しておいて」と頼んではいけないwwwwwwwwwww
何をする気だw

【天才】100均にあるものでニンテンドースイッチのスタンドを作った人が話題に!!これは流行りそう
充電が下だけなのがホント謎

【朗報】最近の和ゲー、良ゲー率が高い
参考に

モンハンがホライゾンみたいな路線で進化してたらどれだけ良かったことか
ちょっと興味ある

コーエーテクモゲームスさん、ガチでカプコン嫌ってる
まぁねぇ

【同級生3・・・】エルフのサイトが完全閉鎖 リメイク『YU-NO』発売で役目は終わったか? リメイク版にはPC98版が付属
同級生とかドラゴンナイトはDMMに版権移ったけどね

「ドラクエ11」最新情報 主人公は「勇者の生まれ変わり」であり「悪魔の子」と呼ばれていた!
牢屋スタートは名作の法則あるから

どうしてこうなった…… 宇治市の観光PRアクションゲーム「宇治茶と源氏物語のまち」がなんかおかしい
これはひどい

ウィッチャー3の開発元がホライゾンを大絶賛!ゲラルトとアーロイのコラボイラストを投稿し話題に
へー

そろそろギャルゲーもフルアニメーションにすべきだと思うんだが
楽にアニメが作れるシステムでも生まれない限りなぁ

火・水・雷・土・風・草・闇・光のいずれか一つの属性に対して耐性を持つ事が出来るならどれが良い?
火かなぁ

声優ユニットの「スフィア」音楽活動一時休止へ 10周年へ充電
ふむ

旧テニスの王子様の必殺技で打線組んだwwwww
懐かしい

『この素晴らしい世界に祝福を!2』8話観たがアクシズ教徒ヤバ過ぎwwwwww
ぺっ

●社会(最近の時事とか)
【朝日新聞社】《社説》経産省の施錠 密室化は不信を招く
鍵をかけるな!ってすげーよな

作家・松井計「国民をわくわくさせるため首相候補に山尾しおりを推薦したい」
HAHAHA

【東亜日報】中国の報復に屈服すれば韓国は国じゃない。属国のように思われる
大清属国ってのが昔

安倍首相、歴代最長政権へ…2021年9月まで続投可能 自民党大会で総裁任期を「3期9年まで」に延長決定
現状負ける要素ないしな

【朝日新聞】「2大政党制どこへ」「民進が自民にとって代わる機運はみえてこない」 膨張自民、労組にも接近 民進は退潮
もはや外国の政党だもの

韓国・経済学者、トランプ大統領が韓国を犠牲にするかもしれない
ソンナコトナイヨー

【THAAD】中国政府、韓国を一帯一路首脳会議から排除 関係国のうち韓国にのみ招待状を送らず
韓国から中国が孤立していく

【速報】マレーシア政府、北朝鮮に対して『ペルソナ・ノン・グラータ』を発令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ブチッ

【朗報】マイク・ホンダ元議員ら「米アトランタ施設内に慰安婦像設置決まりました!」⇒公民権・人権センター「日本政府から説明があった、許可しない」
議員落ちても蠢いてるんだなあいつ

【外人部隊かよ!】6日の参院予算委員会、民進党の質問者一覧がヤバすぎると話題にwwwwwwwww
反日部隊

●その他(管理人が気になったニュース)
妖怪ウォッチに出てきそう 大牟田市公式キャラクターをレベルファイブが制作
インパクトはあるけど可愛くない

よく来たニャ 楽天トラベルがお宿自慢の「看板猫」ランキング2017を発表!
ふむむ

酒屋の本気、ここにあり! 秋葉原にオープンした酒販店の「角打ちスペース」で日本酒を堪能してきた
めずらしい

おかずもできて一石二鳥! ツナ缶でお米を炊くサバイバル術がシンプルで楽チンだった
なるほど

もみあげチャ~シュ~ : ペヤング「あかん…検索結果がゴキブリで汚染されとる…せや!」


すでに8Kは実用段階に突入、「NHK番組技術展」レポート
つってもなぁ

パヨク「『憲法九条を保持する日本国民』ノーベル平和賞受賞か!?」→そもそも基準外だったと判明wwww
ただの政治利用だからな

韓国系ランナーがマラソン準優勝 → ショートカット&偽装工作発覚でメダル剥奪…アメリカ
半島の人

すげぇ斬新で面白そうな乗り物を発見
けっこうスピード出るのね

サッカーの聖地まで…リオ五輪からわずか半年、会場の多くが廃墟に
早すぎたんだ

「あんなに警戒していた子猫が、だんだん打ち解けて…今はこんな関係」
いい話だな

【悲報】九代目長江惣吉さん、なんでも鑑定団「曜変天目茶碗」批判の動画を英語でYouTubeにアップロード
自分で例となる贋作作って反論するしか無いのでは

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/4 撲殺天使ドクロちゃんのイラストレーター・とりしもさん亡くなる Twitterで悲しみ広がる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
撲殺天使ドクロちゃんのイラストレーター・とりしもさん亡くなる Twitterで悲しみ広がる
お悔やみ

けものフレンズ、グッズのお値段wwww
すごーい

声優上坂すみれのバスツアーに当選してしまったのですが
あの系統はぼっち多いのでは

「艦これ」「Avail」コラボキャンペーン開催!
しまむらでTシャツ作るのかね

【エルフ】新作『ドラゴンナイト5』が出るぞ!!! 『ドラゴンナイト4』の2週目とか神だったよな?
elfは死んだもういない

チラシの裏でゲーム鈍報:『無双☆スターズ』限定版特典の女の子たちがエロい全裸のエロい布ポスター全員分!
男の子verもありますし

幼女戦記 8話 感想 悲しいけどこれ戦争なのよね そしてラストでアニオリ展開だが大丈夫か?
ああ、二期目は厳しいって裏返しでもあるのか

ファイヤープロレスリングが復活!スパイク・チュンソフト、シリーズ最新作『ファイヤープロレスリング ワールド』PS4/Steam向けに発表!
へー

3DS「ポケモン サン&ムーン」 新CMにイモト降臨wwwwww
ヘビ型のポケモンで楽勝だな

サイコガンダムを最初見た時の絶望感やばかったな
今となってはでかいだけ

ぼのぼのたち動物がみんな太った「でぶぼの」まんがくらぶで新連載
えぇ…

キン肉マン新刊にバカリズム考案超人が登場、特典に「平成29年」カレンダーも
そんなのやってたのね

「ドリフターズ」舞浜でのイベントに、サンジェルミ役の杉田智和も参戦
ハハッ

【劇場版SAO】ベルサール秋葉原で比村奇石先生の薄い本配布
ああ

【日本アカデミー賞】最優秀作品賞に「シン・ゴジラ」、最優秀アニメーション作品賞に「この世界の片隅に」
へー

新生コジプロに元コナミのMGSスタッフが集結!人件費だけで凄そう・・・
いやはや

【Fate/GO】エミヤオルタの特殊台詞は誰宛てのがあるの?【Grand/Order】
エミヤからはないのね

【FGO攻略】アルジュナってそんなに弱い?ギルいるけどアルジュナ使っても特に不満は感じないんだが
☆5相当の実力はちゃんとあるよ

【FGO攻略】EXILEにFGOのサントラが勝ったという現実
邦楽はカスラックが頑張って潰してるからな

●社会(最近の時事とか)
夕張市の現在が悲惨すぎてワロエナイ・・・
詰んでる

ケント・ギルバート「大手新聞や通信社は沖縄県民会見を報道しなかった。これが日本メディアの現実」
マスコミは一昔前の都合の良かった時代に戻そう戻そうとしているけど…

【3.11朝日新聞】海底に眠る写真がどうも怪しい。こっち向いてるし、上下逆でも裏表でもない
劣化しなさすぎじゃ

【民進党】支持率低迷の民進党はどこへ向かうのか 野田佳彦幹事長「支持率が落ちた理由はわからない」
この人はわざとやってるんじゃないかと思うわ

【悲報】韓国、南朝鮮と言われ傷つく!⇒韓国「正式にはリパブリック・オブ・コリアだ」国際会議「サウス・コリア(南朝鮮)」
下朝鮮

【THAAD】韓国議員が一斉に中国批判 「友人なら超えちゃいけない一線ある」
日米中(友人?)

【森友学園】産廃埋め戻し、財務局が促す…野党&サヨクの記録的大敗が確定へwwwww
裏取らないで騒ぎ立ててただけだしなぁ

【森友学園】ブーメラン直撃の蓮舫、説明責任を放棄して逃亡wwwww


自称「埼玉県のルパン」を追送検 54件の窃盗に関与した疑い
うわぁ…

【倉庫でD】アスクル倉庫火災、敷かれたダンボールの上でフォークリフトがアクスル全開でドリフトしてたことが原因。
どんだけだよ

●その他(管理人が気になったニュース)
「水素水を飲んだだけでダイエット」に根拠なし!3社に景品表示法違反で措置命令 → 「まだ騙される奴いるのか」「タレントも自粛しろ」の声
これだけ飲んで何も食わなければ痩せるよ

奈良公園の鹿は人間をカツアゲしているつもりだったらしい
奈良公園の鹿は幸せだと思うよ

社会福祉協議会が規制に反対する理由が切実すぎる
ろくなもんでない

日弁連の臨時総会で複数の弁護士の委任状が無断で書き換えられる
日弁連は終わってるよ

【衝撃】男にだけわかるタマひゅん、性転換してジェットコースターに乗ってもひゅんとなるか?その答えがついに出る!
www

ヨドバシのネット通販が超速配達できるワケ
在庫ある時はヨドバシで買ってる

“サメ”に“マヒマヒ”食べたことある? くら寿司の新製品『海賊シャリカレー』にどどんと乗っているぞ
近くて品川だしなぁ

中国・北京市の公衆トイレ ペーパーを無料にした結果
足りないのは民度だし

カルビー、47都道府県のご当地ポテチ発売へ 今夏以降に順次発売
いまいちパッとしないパターンだろな

シアン(青緑)系色の画像なのにイチゴが赤く見える? 「色の恒常性」利用した錯視画像に注目集まる
ほう

NECPC社長「パソコン持っていない若者が7割…販売のチャンス」
PC98を売るのです

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

3/3 「美少女の皮を被ったゴリラ」「ゴリラが主人公」 ギルティギアの解説漫画がキャラ濃すぎ&ゴリラ多すぎて話題

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「美少女の皮を被ったゴリラ」「ゴリラが主人公」 ギルティギアの解説漫画がキャラ濃すぎ&ゴリラ多すぎて話題
ゴリラの皮をかぶった杉田

公安9課出動! 「ゴースト・イン・ザ・シェル」の日本限定ポスタービジュアルがめちゃかっこいい
たけしの存在感

「Nintendo Switch」購入した・購入したい人は27.8% 同時購入ソフトは「ゼルダ」が圧倒的
気にはなる

若手声優界のトップ・二木陽次がレジェンド山寺宏一と対談、ってお前誰だ!
ミタコトアル

「ファイアーエムブレム ヒーローズ」でNintendo Switch発売記念プレゼントが配布。1番人気の英雄を決める“投票大戦”も開催決定
翼は嬉しい

【画像】『けもフレ』サーバルちゃん「うみゃみゃみゃみゃう」の技名が判明するwwww
そうだったのかー

【悲報】コナミ公式Twitter、炎上する
えぇ…

【画像】『ドラゴンボール』鳥山明先生が描いたドラクエの最新イラストをご覧ください
嫌いではないが

Zガンダムのあらすじ短くわかりやすい奴優勝
www

映画『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』原作キービジュアルと特報映像を公開!
今年なのね

【悲報】『ポケモンGO』トレード機能が”ローカル通信限定”になる事が判明!
そもそもジム戦がつまらなくて全くやってないし回復薬は捨ててる

任天堂の最新ゲーム機を購入した人が最初に驚くことwwwwwwwww
PSPの印象があるからな

古来よりときメモの藤崎詩織一筋の人がガチすぎたwwwwもうこれ仙人クラスだろwww
すげぇ

純粋な推理ゲームはなぜ人気が出ないのか
週間配信系とかにすればうけるのかな?

ゲームの「ハードモード」より上の難易度で好きな名称
ルナティック

俺「このゲームはマジで1000時間くらいやったわwwwwww」←これ
FGOとかすごいことになってそうや

念願の“Nintendo Switch”を当日販売でゲット! 行列&開封リポートをお届け【Nintendo Switch発売日リポート】 (1/2)
そういや今日か

●社会(最近の時事とか)
石原慎太郎「豊洲混迷は小池百合子の責任」 記者会見で逆ギレ
そう押し通すしか無いよな

「基地や原発問題には差別が集約されている」 辺野古に「OLDs」名乗る5人組出現
老害

森友学園の国有地疑惑、すでに解決ムードに…この騒動は一体何だったのか
アベノセイダースの戦い

築地市場の土壌汚染 小池知事、都議会で「健康に影響なし」
うーん

アメリカ国民、メディアよりトランプ氏支持…日本もアメリカも主要メディアへの風当たりが一段と厳しくなったことは確実
信用できないから

【動画】「安倍は辞めろ!稲田は辞めろ!安倍晋三から子どもを守れ!」国会前で有田ゴキフ、しばき隊、元SEALDsら日本市民たちが大規模デモ
日本のとは一言も言わんのだよな

鴻海会長、半導体出資に意欲「我々は東芝を助けられる」
日本企業の黄昏だな

【京都】手向けの花束を持ち帰り「自宅で鑑賞」…亀岡市、市営火葬場の男性職員(58)を懲戒免職処分にしたと発表
その神経はすごい

【国際】交渉長引けばロシアが開発=北方領土での共同経済活動で揺さぶり
ロシアも基本的あれだから

【広島】生活態度を注意され、父親の首を絞める 自称・無職、46歳息子逮捕 福山市
今後どうやって暮らしていく気なんだ?

【米国】カリフォルニア州の電力会社、世界最大規模の電力蓄電施設の運用開始
爆発する未来しか見えない

【リテラ】安倍首相に“第二の森友学園”疑惑! 親友が経営、昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに
リテラだしなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
市川海老蔵「直虎」で織田信長役 14年ぶり大河「懐かしい場所に帰ってきた」
意外と悪くないのかな

スペイン移籍でもがく柴崎岳。つまづいた理由は島事情か?
日本は恵まれてるからなぁ

クルトンそのまま食べて一番おいしいのはどれか調査した結果・・・
食いたくなってきた

贈り物の定番ヨックモック「シガール」に13年ぶりの新味! 構想に3年かけた抹茶味を食べてみた
確かに食べたことある

ゾウの睡眠時間は哺乳類で最短の可能性、新研究で判明
へー

長い年月を経て真逆の意味で使われるようになった英単語があるらしい
なるほどなー

先生が喜びそうな「感想」が求められる国語教育に対して絵本作家が正論
まず先生から何とかしないといけないという現実

これが海外で使うと危ない日本語らしい
www

近隣住民のある苦情をきっかけにコンビニが潰れた話
あほす

チロルの新フレーバ、テーマは『台湾』 あの人気フードを再現!
ほう

【朗報】世界初「空飛ぶ自動車」が予約受付を開始。価格は4500万円から
うん?うーん…

村上春樹、南京大虐殺を認める「犠牲者数は40万人と言う人もいる」
目指せ百万人

中国、反韓の炎広がる・・・レストラン 「韓国人出入り禁止」
結局敵が必要なんだよ

なんでも鑑定団“茶碗を「国宝級」騒動”でBPOに申し立て 愛知の陶芸家ら
主張していたものは検出されなかったのに?

【悲報】仕事で知り合った「実家が田舎でw」という人に騙されかけたwwwwあっぶねぇww
www

【動画】飼育員がむしった雑草を餌と思って食べたハシビロコウさんの顔wwwwwwwww
でかいなぁ

【衝撃】「この人物があなたの電話のロックを解除しようとしました」というメッセージとともに送られてきた画像に写ってた顔がとても悪そうwwwwwwww
悪魔のような顔だ

砂糖不使用で糖質量約50%カット!オリーブオイル使用のアイスが発売www
いっこごひゃくえん

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む
次のページ

FC2Ad