食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

4/27 キング・アーサー:「アーサー王伝説」モチーフ映画が邦題変更 「聖剣無双」消える

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
キング・アーサー:「アーサー王伝説」モチーフ映画が邦題変更 「聖剣無双」消える
あーさー

【Fate】ドイツの英霊といえば候補はいろいろ
ルーデルでもロンメルでも

「モンスターハンターダブルクロス」,ヤングジャンプの「キングダム」のコラボコンテンツが本日配信。コラボ武器「信の剣」が登場
あいつらなら狩りできそう

「全国エンタメまつり」が岐阜県岐阜市で8月5日,6日に開催。多くのゲームメーカーが出展予定の,街全体を使った回遊型イベント
面白い試みだな

けものフレンズ、転売屋を成敗するwwww
すごーい

【画像】このシーンの蘭ねーちゃんバカすぎワロタwwww
コナンも新一のふりをするなんて酷いやつだな

【悲報】アニメ『グラブル』発売初日で円盤買取100円 販売1000円 シリアル5000円wwww
まぁそうなるな

けものフレンズ「等身大セルリアン」をニコニコ技術部が作ったぞ 直径3メートルは圧巻
すごーい

「エリア88」漫画家・新谷かおるが一時休筆を宣言 「一休みしてから新しい事に向かいます」
66歳か

最新作「ウルトラマンジード」主演に濱田龍臣、シリーズ構成は小説家の乙一
新しいのやるのね

競女作者「アニメの放送が終わったら連載も終わるようにとサンデー編集部に言われました・・・」
なんやて!

『フェイト/エクステラ』新作が制作中!今度はPS4/Vita/スイッチのマルチになりそう
マルチやろうな

駄作映画を楽しく見れる方法が話題に
わからなくもない

FF30週年記念コラボで東京タワーが一夜限定でクリスタルタワーに!さらに大展望台では夜景とFFシリーズを融合させた「4D バトル プロジェクション」が開催!!
4/28に色が変わるってよ

鉄人28号FXって原作者に全否定されたけど面白いよな
見てたし嫌いじゃないよ

アニメに登場する王子様ランキング 海外で人気の王子様は…?
そういや王子か

『FGO』×『Fate/EXTRA CCC』星5メルトリリスがピックアップ召喚に登場
ヤスイ

『FGO』×『Fate/EXTRA CCC』星5メルトリリスがピックアップ召喚に登場
どれだけ使えるかな?

信仰だけではない“楽しめる場”としての神社へ──宮司も期待を寄せる神田明神の新スポット「明神カフェ」
流石に迷走してる

K-1でお馴染みの石井館長が女子高生になるストーリーwwwwwたまげたなぁ
実在人物の女体化なんてよくあることさ

【衝撃】1=2の証明がこちらですwwwwwww
ウホ

【動画】実写版『ジョジョ』新予告完成「見えるのか?このスタンドが」
ミナイホウガイイナ

【ニンテンドースイッチ】Amazonで買ったスイッチ関連商品の保証書欄に何も書いてないんだがどうすりゃいい?
今更だけど

【速報】ニンテンドースイッチに「銀星将棋 強天怒闘風雷神」が本日予告なしでいきなり配信開始wwww!!
スイッチに将棋やるやつがどれくらい居るのかなぁ

FF12HD程度のグラがあれば十分な件
現実に近づけてもなぁ

ドラクエで回復系くらいしか呪文使わないヤツwwwwww
んなことはない

●社会(最近の時事とか)
韓国 北朝鮮 中国 どこか一つと仲良くしなきゃいけないとしたらどれなの
一択なんだよなぁ

福山通運がバイク店に突入、荷下ろしして「サイン下さい」 → 店員「ちょっとおかしいんじゃないの」 → 店員を殴って逮捕…ライコランドCuBe宇都宮店
クレイジータクシー的な

辛淑玉がRT「北朝鮮からミサイルが飛んでくることより、飛んできた後にデマで日本国内が混乱することの方が怖い」
狂気しか感じん

国境なき記者団「日本メディアは政権に配慮して自主規制している」 → ネット民「辻本の疑惑を報道しないマスコミのどこが政権配慮なのか」とツッコミ殺到wwwww
www

朝鮮日報「中国が抗議すべきは韓国のTHAADではなく日本のXバンドレーダー」
中国が言ってることはそういうことではないんだよなぁ

追い詰められた翁長知事、狙いは再選か…名護市議「知事は一度も住民の声を聞きに来たことがない」
そんなことないアル

貧困層にベーシックインカム試験導入、カナダ・オンタリオ州
さてさて

【民進党】蓮舫代表 テロ等準備罪新設法案を廃案に
困るからなぁ

【緊急】ヘタレ朝鮮半島より、露vs英がやばい!英国政府「ロシアに核の先制使用も辞さず」ロシア政府「地上から抹殺する」
二枚舌同士だしなぁ

高樹沙耶被告に有罪=自宅での大麻所持―那覇地裁
執行猶予はついたのね

ジャーナリストらが「共謀罪法案」反対記者会見 メンツが臭すぎる件wwwwwwwwwwww
うわぁ

ジュース28000000リットルが溢れ出し街がジュースで大洪水 ペプシ工場倒壊
ペプシメーン

●その他(管理人が気になったニュース)
【朗報】レゴランド、割引へ!
生き残ることができるか

葛飾北斎が春画を描くときに使っていたペンネームに驚きの声
知らんかった

岡山大学囲碁部のツイッターアカウントが話題に
いいね

60歳代女性「『サービス残業はやらない』なんてとても寂しい。思いやりに欠けている」
思いやりってなんだろう

ひらパーの新イベント「三文芝居」の茶番っぷりが話題に
www

飛行機で「真ん中の席」を選びたくなる活気的なシートが開発される!これはいいな
ほほう

観光シーズンに江ノ電で沿線住民を優先する実験 混雑による日常生活への影響に配慮
いいのでは

テクノ音楽をバックに読経する「テクノ法要」がニコ生で配信 極楽浄土をイメージした光の演出で仏像がキラキラ
すげぇな

浅草観光「雷門・仲見世通り・浅草寺」楽しみ方を地元民が紹介
ちょっと気になる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/26 【PS4/switch】 シリーズ最新作、信長の野望・大志が発売決定!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【PS4/switch】 シリーズ最新作、信長の野望・大志が発売決定!
期待はしたいが…
わかってる、望んだ物にはならないってことも!

ファミマプリントが一時サーバーダウン 原因は「けものフレンズ」ブロマイドへのアクセス集中、同商品は販売延期に
すごーい

すっごーい! けものフレンズが札幌・千葉・京都・福岡の市営動物園とコラボしちゃうよー
たのしー

「Fate/EXTRA CCC VOID LOG:BLOOM ECHO I」CCCのシナリオ集が発売決定&予約開始!500ページの大ボリューム!
鈍器

『NARUTO-ナルト- 疾風伝』の折りたたみ傘が4月29日発売。デザインは暁、木ノ葉の2種類
目立ちそう

4月26日『三国志大戦』がバージョンアップ! 新カードや義勇ロードの新章を追加
虎だからなぁ

『Fate/EXTRA』『EXTRA CCC』をお得に購入できるセールが実施中
ちょっとやってもいいんだよなぁ

わりとマジで1stガンダムを今の作画でリメイクした方がいいと思うんだが
ちょっと見てみたいのよねぇ

スパロボのアプリに恐竜戦隊ジュウレンジャー参戦wwwwwww
まさかのwww

プラモ狂四郎の最終回ってどんな感じだったの?
街におもちゃ屋があった時代

男性を悩殺する「巫女水着」爆誕!これは・・・
えぇ…

『名探偵コナン』2億冊突破記念でコナン風の似顔絵が作れるサイトがオープンwwww
初期黒タイツだったら面白かったのに

【盗難不可避】メカデザイナー・大河原邦夫さんがデザインした『シャア専用ロードバイク』が登場!かっけえええええ
目立ちすぎて盗まれそう

グリー、クロノトリガーによく似たスマホゲームをリリース←大ヒットwwwww
ちょっと面白そうだったんだよなぁ

「月が導く異世界道中」の正式サービスが4月28日にスタート。URランクや新難度の実装,シナリオ開放などが実施
原作はけっこう好きなんだが

【画像】話題の大臣、謝罪会見にエヴァのネクタイを着用して登場wwww
お気に入りなんかね

【悲報】鉄血ガンダム主人公、見たことのない笑顔を披露するwwww
コワイ

【画像】大学生だけどこういうTシャツってオタクっぽく見える?
それ以外の何に見えるのかと

異世界転生モノ読者を狙い撃ちにした技術本が発売
ちょっとほしい

アフタヌーンで映画『無限の住人』特集ページのキムタクが黒塗りで掲載され物議
ジャニーズだからね

マクドナルドでポテトを頼んだらぜひ試してみてほしいことwwwwおいwwww
くそったれぇ

【衝撃】流しそうめん進化しすぎwwwwwwwwwwwこれ子供が笑顔になるやつだ
www

●社会(最近の時事とか)
【FateGO】織田信長が妄想の化け物にされたときどう感じるのか・・・?
是非もなし

PS4/XB1/PC 「マーベル VS. カプコン:インフィニット」 新たな8体のキャラクターと新トレーラーが公開!海外発売は9/19に決定!!
新作出るのね

【社会】人をはねたが、眠かったので家に帰った…ひき逃げで30歳アルバイト逮捕 - 東京
酒かなぁ

蓮舫「人に指さすのはやめた方がいいんじゃない?」国民「」
ブーメランすきね

韓国大統領選候補ら、慰安婦問題日韓合意について「破棄し再協議すべき。合意締結に関わった全員を逮捕する」
もう次はないよ

【悲報】民進党・後藤祐一「北朝鮮を刺激してしまう…日本海での日米共同訓練はやるべきでない」
ニダぁ!

【和歌山カレー事件】あだ名は「ポイズン」 両親逮捕で一変した生活…長男が語った壮絶人生
い、言いたいことも…

民進・共産・社民・山本の野党4党、無期限の審議拒否宣言
まとめて共産でいいやろ

報道の自由「悪化」過半数、155団体…朝日新聞調査
自分たちの思い通りに行く自由が

【米軍に攻撃されても助けないよ?】中国が北朝鮮に「最後通告」で正気に戻り6回目の核実験取りやめへ
ボタン押せなかったか

日米中「韓国は北朝鮮問題の当事者意識がまるでない。俺達だけでも対策練ろう」 韓国「日本が悪い!」
北も南もろくでもないし

【復興相辞任】今村雅弘復興相が安倍晋三首相に辞表提出 「東北の皆様方を傷つけてしまった」
あーあ

【画像】北朝鮮軍が実施した過去最大規模の砲撃演習の様子がこちら [産経新聞]
まともに全部動くのかねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】偏差値70以上の中学に合格した芦田愛菜さんの読書量が凄いwwww
転生系主人公

子供を厳しく育てると失敗するという話がマジこわい
これ厳しいとは別次元だし、それを理解していないというのも

焼肉を食べてたら新社会人の女の子とメガネが地獄みたいな会話をしていた話
!?

【感動】飼い主が入院し激ヤセして誰だかわからなくなっているワンコwwwwwその後
臭い違うんだな

深夜アニメ「けものフレンズ」でサーバル人気、静かだったおりの前は一変にぎわい 多摩動物公園
チーターの赤ちゃんの方を見に行きたい

3年ぶりにパソコン市場がプラスに転じる とりわけ個人・家庭向けパソコン市場が回復の兆し 業界内に安堵の声も
そこで安堵してたら駄目だろね

巨額予算でも大コケ? 嵐・相葉雅紀「貴族探偵」一桁落ちで関係者も騒然
そもそもキャストとしてハマってないし

【話題】すでに地球に訪れている「悪意ある宇宙人3種」に警戒せよ!人類奴隷化タイプ、誘拐タイプなどの特徴まとめ
ポッポなら知ってるよ

上品に相手を貶す「お嬢様言葉」が怖すぎる
www

線路内に侵入して小田急線を遅延させた犯人
なんてやつだ

なかなか眠ろうとしない子供のために導入した秘策が話題に「これ大人でもやりたい」
面白そう

メルカリ、パチンコの特殊景品が出品される!←削除対象にwwwwww
クソワラタ

猫好きにはうってつけの会社が存在 同伴OKで仕事中にもオフィスを闊歩
ちょっと楽しそう…

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/25 【衝撃】「封印」マスキングテープの破壊力がヤバすぎるwwwwwwこれ汎用性高いわ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【衝撃】「封印」マスキングテープの破壊力がヤバすぎるwwwwwwこれ汎用性高いわ
ちょっと欲しいw

【衝撃画像】ガンダムカットってなんぞ!?凄まじいヘアーサロンがあった!wwww
お前もガンダムなのか

元気がない人はルパン三世の○○を見よwwwwwwwww
えー

茨城温泉のPR動画がすっぽんぽんだと話題にwwwwwwムッチムチwwww
おっそうだな

【速報】ついにAKIRAの世界観に現実が追いつくwwwwwwwwww
マジか

イブニングで「山賊ダイアリーSS」ビーサンが全サに、「妖怪番長」は完結
山賊ダイアリーは好きだけどビーサン使わないしなぁ

「ぱにぽに」氷川へきる描き下ろしの特別編がBGに登場!テーマは同窓会
懐かしいな

防刃ベストについてレビューしている人の家庭環境が怖すぎる
日常が戦場だ

『仮面ライダーエグゼイド』パラドクスレベル99のデザインを検証したツイートが反響
ほえー

紫キャベツを使ったお好み焼きが異世界の食べ物すぎる
味は美味しいのはわかるが

【アイマス×パ・リーグ】各球団を応援するアイドルが決定!特別コラボ商品が事前通販されるぞおおお
そんな組み合わせなのね

【朗報】『アイドルマスター』の音無小鳥さん、高校時代がマンガに!制服姿きたあああああああ
葉っぱであった管理人は脚本が気になる

【相撲】稀勢の里が「北斗の拳」ラオウの化粧まわしで土俵入り!5月場所で着用予定
ラオウなのか

【悲報】任天堂スマホゲー第二弾ファイアーエムブレム・ヒーローズ絶賛苦戦中
キャラの追加速度が早すぎる割には戦術の幅が広がらないのがなぁ

【画像】アニメ円盤売り上げ比較画像の最新版wwwww
画像の密度がほしいな

三大オチが酷い漫画「20世紀少年」「GANTZ」
なんやて!

【悲報】PCで今一番人気のゲーム、クソ戦術が大流行しガチで終わるwwww
それの何が楽しいんだ?

fgo CCCコラボ直前ニコ生では今までみたいに石を配らない?マフィア梶田が言ってたみたいだけどマジかこれwww
人類悪不可避

【FGO】【朗報】上杉謙信、女体化で実装クル━━━(゚∀゚)━━━!?この絵師ここに呼べwwwwwwwwww
あそこがソシャゲに参入したら課金しそう

『FGO』毎週水曜日の定期メンテナンスが廃止に
フラグが立ったな

ファミコン発売からリアルタイムで遊んでたオッサン達に聞きたいんだけど
飽きないんだな、これが

【恐怖】日本一ソフトウェア、謎の新作「ホラー」、360度実写ムービーが公開!怖すぎるwww
これは怖い

IGN「3DSはつまらないゲームが売れる特殊な市場」
クソゲーにも手が出しやすい市場なんじゃね

3DS「真・女神転生 ディープストレンジジャーニー」 アトラス新作発表SP2017アーカイブ動画が公開!
なんかバケツかぶってる奴ら外さなくても誰だかわかるぞw

【朗報】スイッチ版「Fate/EXTELLA」限定版がAmazonで売り切れ!ファン移住始まってる!?
そろそろ積んでるこれをやる時が来たか!

なぜ浅倉南より新田由加のほうが女性読者に好かれるのか
浅倉南は作者の理想的なところがあるのかな?

「コミティア」と「コミケ」って何が違うの? コミティアで売り子を初体験してきた!
趣味としては楽しいと思う

●社会(最近の時事とか)
北朝鮮、事前通告無しの先制攻撃を明言 これもう事実上の宣戦布告だろ
チャーハンをいつでも作るよ!

左翼活動家・石川澄恵がまたも一般主婦を装ってテレビ登場…画像あり
またか

若者4人が心霊スポットに出発 → 落石にぶつかってエアバッグ作動 → フェンス突き破って崖下転落して4人死傷…秩父
見てしまいましたか

菅官房長官「『オール沖縄』が現実と全く違ってきている」 市長選3連敗の翁長知事を揶揄
中国側ですし

サヨクの共謀罪反対パフォーマンスがマジキチすぎて一般人ドン引き…画像あり
彼らがこれをして敵対勢力を弾圧したいって現れなんだよねぇ

日本ペンクラブ「北朝鮮をめぐる軍事的破局を回避せよ」 日本も平和的解決に向け努力するよう強調
批難するだけで何もしないやーつ

韓国大統領候補がテレビ公開討論 → 政策と無関係のスキャンダル暴露合戦に発展wwwww
どうせみんな捕まる

神奈川新聞・田崎基「ミサイル避難方法の公表は『準戦時マインド』の植え付け。安倍政権に明確なNOを突き付けなければならない」
ニダをつけろよ

ネット民「SEALDsは北朝鮮へ行って酒酌み交わして平和交渉してこい」 → 元SEALDs「できれば訴えたい」
こういう思考しているやつは社会から弾かれるしなぁ

中国「日本は北朝鮮問題にもっと積極的になるべきだ」 韓国「日本はでしゃばるな!」何故なのか
中国(一緒に疲弊するアル)韓国(ウリを助けるニダ)ロシア(早く漁夫の利を得たい)

朝日新聞 「一発だけなら誤射なんて書いたかしら?ああ、あの記事は一般論として書いだだけ。OK」
発言に責任を持てない新聞なんて、いらないなぁ?

【悲報】仏 ルペン候補「日本人は好きだが日本のマスコミは大嫌いだ」と取材を断られるwww
しゃべつニダ!

日本国民の68%、北朝鮮と話し合いが必要
話し合いには同じ価値観が必要なんやで…

【神奈川】手をつなぎホームに…小田急線に女性2人が飛び込む 川崎市
心中か

【兵庫】面会日に無理心中か 4歳娘と別居の父親とみられる2人が死亡…伊丹市
子供を巻き込むなよ

【社会】40代女性教諭を無職少年(19)が馬乗りで暴行、佐賀県高校弓道大会の会場で…現場は一時騒然
いったい何が

●その他(管理人が気になったニュース)
【韓国】米ホワイトハウス「韓国は数千年間独立国」=トランプ氏「韓国は中国の一部」発言受け―韓国メディア
数千年どころではないだろう?

【京都】浄土真宗の宗派後継に23歳女性…女性の門主は南北朝期以来
そもそも肉食妻帯が許される宗派だしね

「来年から楽はずるい」 PTA改革、立ちはだかる壁
根回しが足りない!

「はみがきします」で課金 タカラトミー幼児ゲームに賛否
まぁ教育にはよくない

<柔道>江戸川の花火師、全日本初の女性審判に
今までいなかったのか

【環境】日本のサンゴ、2070年代に消滅も…緊急提言
なぜか根こそぎ盗られたことがあってな

トマト苦手な人がケチャップOKでジュースNGなのはなぜ?
トマトジュースはまじで駄目だわ

【経済】コピー機が売れない!名門「リコー」の袋小路
複合機でも頭打ちだもんな

【これは酷い】中国のスタバでコーヒー注文につき一杯無料を実施した結果wwwww
さすがの民度よ

ラーメンがおいしそうな都道府県ランキングが発表!半数の支持を得て圧勝したのは…
あんまそんな印象は個人的にはなかった

メルカリが現行紙幣を禁止にするも新たな抜け道が発覚する
色々考えるなぁ

これが肉体関係を持たない男女の名称「フレンド」の一覧らしい
すごーい

自家栽培で育てたエリンギのビジュアルが衝撃的すぎる
ダークソウル的な

これが女性下着コンテストで優勝した「男性」らしい
マジで?

お前らの大好きなあのパンの出荷数が急増wwwwwついに時代がきたなwww
カロリーがやばいやつ

【衝撃】某パン祭りのお皿、じつはガラス製だった!!
知らんかった

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/24 彼岸島を初めて読んでみた結果wwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
彼岸島を初めて読んでみた結果wwww
ギャグ漫画ってことに気がついてからが楽しい

映画監督「漫画の実写化か・・・ せや!」
誰も得しない

漫画『ちるらん』舞台、関係のないアイドルのショーを強行し炎上
アホすぎる

【悲報】FGO、23万円ぶっ込んでもピックアップキャラが出ない
相当運悪いなw

VR対応のバックパックPCは普段使いできるのか? ZOTACの「VR GO」を背負って生活してみた
背中熱そう

【悲報】声優・細谷佳正さん、喉の治療の為休業に・・・これはまずいですよ!
あらま

『けものフレンズ』の完全新作のゲーム化プロジェクト始動!「ブシモ」がスマホゲーで2017年夏配信!
地味に間に合わなさそう

舞台『けものフレンズ』メインキャストはアニメ声優が担当!チケット最速先行抽選も実施決定!
今が勝負時だからなぁ

ミニスーファミにこれ入ってなかったら死なすぞってタイトル
RPGは入るのかねぇ

よくSwitchがWiiUと同じ末路とか言われてるけど正直全然違うやろ(´・ω・`)
Uよりはマシだと思うけど

ワイの地元のゲームショップが絶滅状態なんだが、助けて
本屋、ゲーム屋は絶滅危惧種よな

漫画史上一番有名なシーンってなんや?
うーん…シーンとなると難しいね

昔のFFは良かったっていう人いるけど
6までは職人芸だったよなぁ

XboxONEって誤解されてないか? 感情論抜きにしたら本当にいいハードだろ
触ったことすら無い

キラーマシンに実装したい武装
ファンネル

ファンタジーRPGの主人公が鎧着てるのっておかしくね?
鎧がなければ即死なんだよ

「ゲームクリアした後に何が残るの?」←これ
娯楽そんなもん

【悲報】テイルズさん存在感が一切無くなる…
増やせば増やすほど薄くなるやつだし

ゼルダの次に任天堂が本気で取り組むべきシリーズといえばアレだよな…
ぶつ森

●社会(最近の時事とか)
25日核実験、26日確認作業、27日開戦...って予想するけどお前らは?
どうなるかなぁ

フランス大統領選 決選投票はマクロン氏圧勝の見通し
さてさて

お地蔵さま3体が用水路に落とされ不動明王も溜め池に捨てられる…住民激怒、被害届検討
仏敵滅ぶべし

北朝鮮有事が迫る最中、共産党・志位和夫が日米安保廃棄訴えるセミナー開催
悪い意味でぶれないなぁ

元SEALDs「組織犯罪計画の自由を奪うな」 国会前に500人集結
ドンドン

元SEALDs「日本が狂気の独裁国家になろうとしている」 → ネット民「狂っているのはお前だ」とツッコミ殺到wwwww
狂ってる人間は周りがそう見えるし

【速報】名古屋市長選挙「河村たかし」が当確へwwwwwwwww
良くも悪くも仕事はしている印象

【悲報】北朝鮮、ついにオーストラリアにも核攻撃を示唆wwwwwwwwwwwwww
なんて無慈悲な

【自民】岸田外相「いつかは後がめぐってくる」安倍首相「しばらく我慢して」 宏池会パーティーで「安倍後」の総裁選出馬に意欲
韓国にいいようにやられてるイメージしかねぇけど

【北朝鮮】韓国系米国人拘束か=支援活動の教授、揺さぶりか―北朝鮮
同じ民族やし

【太陽光】鳩山由紀夫元首相「畑や水田にソーラーパネルを設置すると、作物がよく育つ」と“珍説” 「信金の相談役が言っていた」
お、そうだな

蓮舫「自民の不倫議員、離党で幕引きは無責任!」 維新松井「お前のとこの不倫議員は?」
www

【東京都議選】民進党、候補者を無所属で出馬させ党名を隠す案が浮上
もしかしてそれ、民進党かもしれません

●その他(管理人が気になったニュース)
星野源の人気にはやくも陰り?『逃げ恥』後の初仕事が”絶不調”
ヒット作の印象がついちゃうと次大変よね

日本人による韓国旅行のキャンセルが続出 某旅行社では3000~4000人 韓国人「来なくて結構」
そもそも行くメリットは近い海外以外無い

【サンドイッチ】サブウェイ、米国で数百店舗閉鎖…歴史的な店舗網縮小、新興店の台頭などで販売鈍化
冷たいものだしなぁ

【フィギュア】メドベジェワ「月に代わってお仕置きよ」 セーラームーンに歓声 早着替えで変身
この人もぶれないなぁ

フィギアの村上佳菜子(22)が引退を発表
この子も若いときに一瞬輝いて終わったな
フィギュアの全盛期は早すぎる

【通販】さらば楽天市場 → ECモールから撤退し、自前の通販サイトで勝負する企業が相次ぐwwwwwwwwwwwww
そろそろあのごちゃごちゃしてるの直そうぜ

出版業界「本が売れない理由は、図書館が新刊本をタダで貸し出すからだ」
図書館も利用者かなり減ってそうだけど

英語版Wikipedia「日本人の51.8%は神道を信仰している」
八百万の神は信仰してるな、色んな意味で

【画像】15歳で身長230cmのバスケプレイヤーがこちらwwwwwwwww
成長すると逆に動けなくなりそうだけど

てるみくらぶ被害者の会が結成!!「見抜けなかった国の責任もあるのでは」と訴える
そんなんだから騙されるんだよ

Googleマップに「アクサダイレクトコーナー」が登録されていると話題に 堤真一さんが出演するテレビCMの場所に「誰かー!!」
誰かー

熊本城の被害状況が詳しく分かる特設サイトをNHKオンラインが解説 立体CGや全国から集まった熊本城の思い出写真などを公開
鳩に餌やった思い出が一番大きいなw

くさや生産地からの批判で終了した「ファブリーズVSくさや」CM 今度は両者コラボでの再対決
よかったよかった

カブトムシやクワガタが大きなガチャに 「昆虫の森G 暗黒の大軍団」登場
シークレットでGが出てくるのかと

カラオケルームが仕事場に ビッグエコーが「ビジネスプラン」導入
ビックエコーは高いイメージしか無い

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/23 JR秋葉原駅のトイレに不審物 昭和通り口を封鎖、爆弾処理班が出動 Twitterに写真や動画が続々と

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
JR秋葉原駅のトイレに不審物 昭和通り口を封鎖、爆弾処理班が出動 Twitterに写真や動画が続々と
しかけたやつは動画とか撮ってそう

矢吹健太朗に女子トイレマークを描いてもらうルポ漫画、ジャンプ+で掲載中止に
あの程度でか

「艦これ」が4周年! Twitterではめでたいっぽい公式イラストに提督たちのお祝いイラストも
もうそんなか

「マリオカート8 DX」 IGN Japanレビュー動画が公開!
気にはなる

毎週4万弱も入荷してるのにスイッチ売り切れってすごくない?社会現象だよ
もっている人が周りにおらんのよねぇ

ロマサガ3がリメイクされるらしいが
実はやってない

【朗報】ファイアーエンブレムEchoes、無事良ゲー確認!
ほほう

店員さん「これ流行ってるんですよ~」 イwwwルwwwミwwwwwwww
www

【画像】女の子が泣くのも無理はない!とてつもなくハードモードな人生!
ハードだなw

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」はなんであんなにも面白かったんだろう?
久しぶりにちゃんと見たアニメだった

千葉県浦安市を表す手話がわかりやすすぎる
憶えた!
中国人「日本人は信長が化け物にされても怒らないのか?」
のっぶ「いまさらなんじゃが」

スイス最大級の私鉄レーティッシュ鉄道がマスコットに日本の萌えキャラを正式採用
受けるのかね

植田まさし漫画の女性の髪についてる謎のマークっぽいアクセが発見される
例のあれ

疲れている人はこの亀がインド風のおじさん2人に見えるらしい
疲れているようだ

最初から状態異常にかかっている桃太郎ご一行が話題に
おっそうだな

【すごーい!】東武動物公園、『けものフレンズ』コラボイベント開催! → 早速大きなフレンズ達が殺到wwwwwwwww
紳士なフレンズなんだね!

ワイ、今更キングダム全巻を読破してしまう
新刊出ましたね

幽遊白書カフェきたーーー 戸愚呂パフェwwwww
今もそんなに追っかけている人いるのかな

●社会(最近の時事とか)
日韓断絶は韓国経済に壊滅的な打撃…日本側のメリットとは
メリットしか無いのでは

北朝鮮「核実験を行う」中国に通知か、米軍機が緊急出動…韓国首相「25日に挑発の可能性」
さてさて

Amazonで悪質詐欺が大量横行…マケプレに詐欺業者が大量出現して無法地帯に
まぁAmazon発送からしか買わんな

JR東日本「中国に新幹線の技術供与したのは大失敗だった」 いまや日本のライバルに
ギルティ

生物学者・福岡伸一「共謀罪みたいにまだ起こっていないことを先回りして規制するというのは生物学的にあり得ない。そんな生物は破綻する」
視聴者を馬鹿にしすぎよ

民進党からまた3人離党 党内「議席ゼロも覚悟しなければ」
泥舟やし

野党議員が二人で話し合うだけで共謀罪成立と判明!次は野党禁止法頼むわ安倍ちゃん!
そりゃクーデターの話し合いなんてしてればそうよ

民進党・蓮舫代表「中川議員は人としておかしい」
やめてくださいモナ夫がダメージを受けています

【静岡】「寂しくて一緒にいたかった」 墓地から地蔵菩薩を盗んだ疑い、60歳男を逮捕
えー

【埼玉】「女子生徒が線路内で仁王立ちしていた」 踏切で女子高生が自殺か・春日部
ダイナミックな自殺だな

●その他(管理人が気になったニュース)
本当は食べないほうが良いもの「サンマのはらわた」「フライドチキンの衣」「焼いたパンの耳」など
美味いけどね

【悲報】メルカリで諭吉五枚が59500円で売れる事案発生
新幹線の回数券買って即換金するてきなあれか

お前らどんなPCチェア使ってるの?高級な椅子って10万円の価値あるの?
実際気になる

【悲報】東芝、社員に自社株購入呼び掛け。社員「上場廃止の恐れ、会社のモラルを疑う」
本気でダメそう

楽天が英語教育に参入。その名も「Rakuten Super English」を開始
すぐサービス終わりそう

家族でステーキを焼けるガストのビーフカットステーキフェア
旅館のあれ

自家製グミが手軽に楽しめる「グミ&チョコメーカー」
ニッチな

小笠原諸島の西之島で複数の場所から溶岩が流出して噴火活動が活発化している模様!
またでかくなるのかな

アフリカで働く女医が現地で遭遇した動物トラブルのレベルが違いすぎる
あまりにも無力っ!

GINZA SIXに直営店をオープンする石屋製菓が新聞広告で上手いこと言ってる
なるほど

NYの高級ステーキ「エンパイア ステーキ ハウス」が日本初上陸!今秋、六本木にオープン
明らかに高い

露がウォッカの最低小売価格を2倍に 代わりに入浴剤を飲む人が増加
メチルアルコールかなw

着ぐるみのムーミンが跳んで回って踊る! 「ムーミンバレエ」を観てきた
シュール

猫ちゃんが窓に向かってジャンプした結果……
にゃぁぁぁん

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/22 「CV大塚明夫のポメラニアンが欲しい」という願望ツイート→Twitterで二次創作がぞくぞく集まり、アニメ化される事態に

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「CV大塚明夫のポメラニアンが欲しい」という願望ツイート→Twitterで二次創作がぞくぞく集まり、アニメ化される事態に
www

横山光輝「三国志」が3日間限定で無料読み放題! ネットでおなじみのあのシーンは何巻?
ジャーンジャーン

ダンボーの頭がコンテナになったカプセルトイ第2弾 貨車の模型に載せられるよ
ダンボーは人気だな

ジブリ人気が根強いフランスで「君の名は。」はどう受け止められたか フランス人編集者・ジャーナリストに聞いてみた
ふむ

今期アニメの格付けできたぞwwww
飛び抜けてるのはないっぽいかな?

遂にメンタルや健康を気にしてくれる美少女AIアプリが登場wwww
課金方法がゲスいな!

京アニ「魂込めて手書きしました(神作画)」 けもフレ「こんなんでええやろ」
絵だけ良くても売れんのは漫画やゲームでも同じだろ

【朗報】『ガンダムビルドファイターズ』シリーズOVA企画始動!
ふむ

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』 9月2日から劇場公開
シャアの全盛期

600曲以上を収録した『がんばれゴエモン』サントラBOXの試聴動画(30曲分)が公開
範囲広いなw

「週刊ヤングジャンプ」の新連載wwwww(画像あり)
連載でいけるのかな

【悲報】週刊少年サンデーの「競女」さん、とんでもない終わり方をするwwwww(画像あり)
なんやて!

【艦これ】艦これの「航空母艦 赤城」とC2機関の缶詰本に登場した「大和煮さん」にまさかの同一人物疑惑が浮上
www

【衝撃】金田一少年の事件簿がコナンに負けた理由wwwwwwwwww
クラスメイトを犯人にしすぎたからとか

●社会(最近の時事とか)
沖縄の翁長知事「私はスパイではない。娘2人、中国に行ったことすらない」
え?

公衆トイレの屋根裏に3年間住んでた男の末路wwwwwww
なんでトイレに住んでるのに貯めてるんだ?

大津市立小学校の女児「いじめられてます」教師「後で聞きます」→ とんでもないことに・・・
安定の滋賀

【中国メディア】日本に米国に…、韓国が突然“盟友”にかみつき始める
先に盟友だった中国さんにも噛み付いてたでしょう?

【外務省】中国人のビザ発給要件、5月8日から緩和 3年間なら何度でも日本訪問可能
害務省

ロシア軍が北朝鮮との国境に向けて装備や部隊移動と報道、大統領府はコメント拒否
ロシアはいつもゲスいな

韓国政府 「世界は知っている。数千年の歴史の中で韓国が中国の一部だったことなど一度もないことを」
また韓国から世界が孤立していく

韓国が鶏泥棒をテーマにした日本人向け訪韓商品開発へ
正気か?
正気なわけ無いか…

民進党・蓮舫「共謀罪は都議選の争点の1つ」
議席ゼロを目指せ

民進党・逢坂誠二「私は暴力団だからといって、イコール即、組織的犯罪集団になるとは思っておりません」…動画あり
同胞だからな

【クズ】フジテレビが元自民、中川俊直氏の妻(ガン闘病中)に突撃取材→妻は帽子にマスク姿、正座し謝罪
屑だな

●その他(管理人が気になったニュース)
フジテレビが画策する島田紳助のテレビ復帰計画
フジは全体的に腐ってしまってるから何しても駄目だろうなぁ

【朗報】L'Arc~en~Cielファン「転売厨からチケット買えた!めっちゃ高かったけどライブ楽しみ♪」
まぁ買うやつも悪い

「X-ファイル」シーズン11の制作が決定! 根強い人気に支えられ新たに10話を制作へ
あなた疲れているのよ

【アイヤー】中国の少年が傘を開いてビル10階から漫画のように落下し重傷 みんなもやったよな?
傘がなかったら即死だった

ロシア開発の「全ての爆弾の父」、米使用「母」の4倍の威力か
父もいるのか

HIKAKINさん「いじめなんて、100%いじめる方が絶対に悪いに決まってる。」
子供たちを笑顔にして儲けてるやつだからな!

お酒が飲めない人がどういうことかを分かりやすく図解した画像が話題に!!ムリに勧めるのはやめよう!!
まぁそんな感じ

特別な「白い赤福餅」が登場 開催中の「全国菓子大博覧会」にて限定販売
流石に伊勢までは行かないなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/21 【FateGO】コラボイベント「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」開催決定!トリスタン!?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【FateGO】コラボイベント「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」開催決定!トリスタン!?
ボブ関連で殺生院キアラも出てきそうで怖いな

【Character1】『冴えない彼女の育てかた♭』が出展!ブースの形で”あの坂”を再現wwwww
www

アニメ『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』初のBD化、価格は15,000円で8月29日発売!
まだしてなかったのね

『FGO』意識調査の集計結果を発表。もっとも活躍したサーヴァントなどマスターの声を掲載
このライターさんの記事もこれで最後か

東方最新作『天空璋』が発表。主人公は霊夢、魔理沙、文、日焼けしたチルノの4人
日焼け

「P5U」「P5D」など『ペルソナ5』スピンオフ作品の登場を予感させる複数のドメインが発見。「P3D」や「PQ2」といったものも
各ゲーとリズムゲーかな?
前のリズムゲー作ってたところはあれになったけど

ガンダムDXはなぜ不人気なのか
個人的には好きなんだがなぁ

「Neo ATLAS 1469」,立木文彦さんがナレーションを務めるプロモーションムービーが公開。信じるか,信じないかで変わる世界
出てたか

創刊50周年を記念したアプリ「週刊少年ジャンプ オレコレクション!」が2017年内に配信。歴代作品の名シーンで戦う新感覚のカードバトル
ちょっと手抜きすぎでは…

「盛り上がる無双シーン」と「盛り下がる無双シーン」の違いって何だと思う?????(画像あり)
なんかわかる

世代によって見え方が違う写真が話題にwwww
ド、ドラクエ…

「この漫画家さんにこの漫画(他の漫画家さんの作品)を描いてもらいたい」選手権の結果の2位wwwwww本当に描いて欲しいです(切実)
1から3位までは無理だろ

【衝撃】空に使徒が死んだ印しが上がってた!
下で大変なことが

【衝撃】OL仲間で一番マリカーが強い奥さんが家でもずっとマリカーをする理由


【衝撃】宛名と但し書きを聞かれたので「上様、品代で」と答えた結果wwwww
徳田新之助

【画像】コナカス「馬鹿な、園子がナンパされるだと?」
ひでぇ

『けものフレンズ』クオリティの高いトキのコスプレイヤーが現れる
やっぱりあっちじゃないか!

横浜のタクシー会社がトランスフォームしそうなタクシーを作る
ザコ敵感

●社会(最近の時事とか)
北朝鮮ついに「人間の盾」作戦 北朝鮮に自らの意思で渡った日本人妻ら会見で対応要求
しらんがな

ロシア政府、エホバの証人の活動禁止し、資産を押収 「過激派組織」と認定
アメリカから始まったのね

沖縄の翁長知事「イケてるボスを目指す!仕事も私生活も全力!趣味は屋上の緑化だ」
アカ化でしょ

在韓日本人 72時間シェルター退避、北朝鮮から攻撃時
何故かみんな死んでるんですよね

民進党・枝野幸男「共謀罪成立したら著作権侵害の音楽教室がテロ組織と認定される」
悲しいなぁ

3億8千万円強奪犯と見られる韓国人を福岡空港で確保…相次ぐ韓国人の重大犯罪に日本人の怒り爆発
間抜けでよかった

朝日新聞、見出しから「韓国人」の文字を隠蔽…3億8千万円強奪事件
同胞を守れ

在韓邦人退避、自衛隊使えず? 韓国が消極姿勢、日本政府との協議に応じず
北朝鮮が攻めてきたら日本と戦うつもりなわけだし

民進党「自民党議員が不倫したから審議拒否」
不倫するやつなんて民主党にはいれないな!

「日本と大違い」朝鮮半島情勢に“冷静”なカンボジアを韓国メディアが評価…「日本の格が下がっちゃったな」
お、そうだな

●その他(管理人が気になったニュース)
池上彰「ネットは『新聞は嘘つき』とか『マスゴミ』だとか書かれてる」「ニューヨークタイムズにエールを送りたい」
嘘を嘘と…ってのはネットも新聞も変わらんよなぁ

タイで拘束されて逮捕された62歳女が24歳もサバを読んでいた理由が納得すぎる
なるほど

突如閉園したペット霊園の跡地が酷すぎる「骨が掘り返されて山積みに」
うわぁ…

「なぜ読書しなければいけないの?」に対する読書家の回答が深い
何かしら興味があるものから読んでみればいい

フランス人に幻想を抱いている日本人が多すぎてヤバイ
www

ネッコ「あっ!ご主人様や抱き着いたろ」
にゃーん

【悲報】テレ朝で放送事故wwwwwwwwwwwwww「熱盛と出てしまいました。申し訳ありませんでした。」
なんだそれ

「タクシー相乗り」都市部で解禁の見通しに「怖い」「酔っ払いは嫌」「日本人は利用しない」など、成功する気配ゼロ(笑)
成功しないだろうな

【悲報】通販業界の大手・古本市場オンライン、サービス終了
あらま

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/20 【朗報】『けものフレンズ』BDが累計12万部突破を公式が発表!!ガチで覇権アニメwwwwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【朗報】『けものフレンズ』BDが累計12万部突破を公式が発表!!ガチで覇権アニメwwwwwww
すごーい

『FGO』次回アプデでUI改善。マスタープロフィールから令呪詳細を確認できる機能追加
ほ、宝具スキップは…

3DS「ファイアーエムブレム Echoes」が本日発売。新キャラ追加やフルボイス化などを施した,「ファイアーエムブレム外伝」のリメイク作品
そういや出たのか

『ドラゴンクエストXI』新成長システム「スキルパネル」が判明!
へー

「ミニスーパーファミコン」が年末に登場か。Eurogamerが報じる
スト2は入ってそう

アニメ会社「あかん…グラブルはストーリー糞やから円盤売れん……せや!」
グラブってる?

【朗報】日本刀(サムライソード)が欲しい人用。一瞬でそれっぽいものが作れそうなものが試作段階
なるほど

最下位を嘲笑う感がすごい絵の具wwwwwww
ヒュー

【画像】トネガワ、アニオタだったwwww
迷走!

『けものフレンズ』がこれだけヒットした理由って何?
みんな疲れているのよ

【画像】男がビデオを借りるときこんな風に思われてるらしいぞwwww
最近は自動レジやしなぁ

【画像】YouTuberのHIKAKINさん、少年マガジンで漫画化されるwwww
漫画にして面白い人物でもないだろう

【悲報】『名探偵コナン』作者、100巻で終わらせるつもりが全くなかった


【画像】『めしぬま』主人公、相変わらずモテモテwwww
腐女子系でないと理解されないと思うよ

アニメ『ガンソード』ニコ生一挙放送でとんでもない評価を叩き出すwwwww
そこまでかは微妙だけど、まぁ面白いよ

【朗報】前回大好評だった『香川照之の昆虫すごいぜ!』、第二弾が放送決定! さらに、第一弾の再放送も決定!!
またやるのか

Adobe公式サイトに飛んだら、トネガワ先生がいたんだけどwwwwwwwwwww
えぇ…

本気出せば天下統一できた大名「上杉謙信」「朝倉義景」「伊達政宗」「北条氏政」「大友宗燐」
上杉謙信…合戦には勝てるけど、武田さん家よりも地方分権で家臣団のまとまりがないから厳しい
朝倉義景…本気出せば織田は食えたかもしれないけど、そこからの伸びしろはない
伊達政宗…サルが悪いよサルが
北条氏政…地味に一番可能性はあるが、いかんせん京から遠すぎる
大友宗燐…島津人かそちらを見ています

●社会(最近の時事とか)
【悲報】「民進党の存在は税金のムダ?」質問に6,000人の99%が「そう思う」と回答!民進党「税金の無駄教えて」⇒ネット民「お前ら」
せやな

サヨクが昭恵夫人の刑事告発を計画 → 賛成派と反対派で仲間割れして内ゲバに突入wwwww
www

民進党・小西ひろゆき「共謀罪が成立したら本気で国外亡命を検討する」
どうぞどうぞ

銀行で下ろした直後の3億8千万円奪われる、3人組逃走…福岡市天神
胡散臭さいな

民進党、「天皇陛下」を「天皇」に変更するよう要求…退位特例法案
日王に変えるんですね

【ワロタw】 トランプ大統領&習近平「韓国は中国の一部」
中国の盲腸的な

韓国人「慰安婦像のせいで日本と近しくなれない。日本との関係を回復することこそ愛国だ」
慰安婦文化なくしたら何が残るっていうんだ

【国連安保理】北朝鮮非難声明、ロシアが阻止=中国は同意
大国のおもちゃだな

駐韓中国大使館関係者が韓国に対し謝罪 「日清戦争の時、韓国を守ることができなくて申し訳ない」
すげぇ馬鹿にされててワラタ

●その他(管理人が気になったニュース)
牛角の赤坂店はメニューが違うって知ってた?「黒毛和牛みすじ」など限定肉を全部食べてランキングしてみた!
ちょっと気になる

クッキー食べ放題も!「ステラおばさんのクッキー」がエキマルシェ大阪に期間限定オープン
元は取れそうかな

【アイス】4月上旬発売・コンビニで手に入るアイス新商品まとめ【11種】
ジンジャーエール味は微妙だった

【アマゾンフレッシュ】アマゾン、生鮮食品販売を21日に開始…魚や野菜などの生鮮品を注文した当日や翌日に配送
生鮮食料品はなぁ

アメリカに焼肉屋がない理由wwwwwwwww
牛角が進出しているらしい

ハヤシライスが天下を取れない理由wwwwwww
辛さが足りない

【炎上】プロ野球『広島カープ対DeNA』で、一塁塁審の山路審判が1度の試合に2回も誤審! → 緒方監督、猛抗議するも退場される → 批判殺到し、wikiで荒らされる事態に
二回はなぁ

【なんて日だ!】お笑い芸人・小峠英二さんの元カノ、AVデビューしたANRIこと坂口杏里容疑者、恐喝未遂で逮捕! ホストから現金脅し取ろうとした模様
どうしようもない

JALが豪華ビジネスジェットの乗り継ぎサービス「JAL FALCONビジネスジェットサービス」を発表、内容はこんな感じでした
乗ることはないだろうな

「塊肉」などの牛ステーキから豚・鶏・馬・鹿・ラムまで食べ放題の「300B ONE」で肉まみれになってきた
へー

ベンチャー企業のミーティングの内容が胸糞「こうやってブラック企業ができていくんだな」
まぁそんなことしなきゃいけないレベルで金もないってことだから潰れるな

盗難に遭ったGT-Rの末路が悲惨すぎる
まぁあっち系

これが新社会人が飲み会の席で覚えておくべきマナーらしい
会社によってかなり必要性が変わるよね
まぁ覚えておくと損することが減るかなぁって感じか

クレオパトラに関する信じていたのにウソだった知識
ローマである

パチンコ、35カ月連続のマイナス…売上高8.4%減 遊園地・テーマパーク好調
パチンコはもっと減っていいな

【選ばれた人間】たった1人採用の切手デザイナーがついに決定!!これはレベル高すぎるやつだ
うむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/19 「けもフレ」のフレンズを元の動物サイズで比較した画像が興味深い 3メートルのヘラジカ様はもはやラスボス

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「けもフレ」のフレンズを元の動物サイズで比較した画像が興味深い 3メートルのヘラジカ様はもはやラスボス
ガンバスターだな

秋葉原にビックカメラが初出店! ソフマップ秋葉原本館を転換
ソフマップが名前変えるだけか

「前方後円墳パーカー」に「辞世の句ブレスレット」……教科書でおなじみの日本史グッズがヴィレヴァンに集合
縁起の悪いブレスレットだな

そもそも「どん兵衛」食べたことないですよね? 日清・どん兵衛が「ベルばら」と異色のコラボ
www

そしてお父さんは光の戦士になる 「FF14」の大人気プレイ日記が実写ドラマに 「光のお父さん」ついにスタート
あれか

【画像】高知県警が作成した非行防止用の萌えポスターをご覧くださいwwww
時は来た

『名探偵コナン』黒の組織、現在の状態が酷すぎるwwww
結構いるのね

上坂すみれさん、今度は1泊2日で5万円のツアーを開催するwwww
www

『Fate/Grand Order』中国版がまたやってくれた!リリース200日突破でリヨケーキ第2弾を公開 30騎以上のサーヴァント登場の超豪華仕様!
向こうはこんなことやってるね

PS Vita版『三國志13 PK』ならではの遊びを紹介。カメラを使ったオリジナル武将作成が楽しそう
ふむ

らき☆すたファンの居場所であるスナック、閉店の話が出るも常連客が後継者になり新装開店!
もう10年か

歴代ガンダム3大名言「こいつ動くぞ」「俺がガンダムだ」あと一つは?????(画像あり)
印象に残るセリフは多いよね

【速報】ニコニコ動画、覚醒するwwww
悠長だな

USJ初参戦の『銀魂』のアトラクションは“銀魂版タートル・トーク”!? 『BLEACH』信者の「ジャンプ」作家とは?
ふむ

【ネタバレ】結局進撃の巨人って壁側と外側どっちのほうが悪いの?
今どうなってるのかしらん

真・三國無双の諸葛亮の無双乱舞覚えてる人おる?????
シュー

【朗報】誰でもかんたんに三途川を渡れるようだぞ!!特に群馬の人
グンマー

【衝撃】魔封波を使える奥さん現る!wwwwこれは完全に封じ込めてますわww
緑色の何かが

兄に酒を与えたらとんでもないことを喋りだしたときの話
しかたないね

●社会(最近の時事とか)
「八重山日報」沖縄本島進出、購読申し込みは「1カ月待ち」のうれしい悲鳴…反基地一色の地元2紙にうんざりの県民が諸手を挙げて大歓迎
ほー

朝日新聞「北朝鮮がミサイルにサリンを載せられると安倍首相。だから何だ」
じゃあ日本もサリン搭載できるようにしましょうなんて言ったら…

日韓慰安婦合意、白紙へ
別に日本としてはこれ以降、韓国と協定を結ぶことはなくなるから

自民党、浅田真央を政治家として公認する動き 2020年・東京五輪をにらみ
パンダ政治家はやめろよまじで

鳩山「今こそ日本もAIIBに入るべきです」
こいつはまじで思ってるから恐ろしい

【画像】ド派手な封筒で「最終警告」…税金滞納者に督促
差別とか騒ぎそう

北朝鮮「朝鮮半島の緊張をあおっているのはアメリカだ。ミサイル発射実験は毎週、実施する!!!!!」
病気発動しているからなぁ

北朝鮮大使「気分を損ねたら全面戦争」
あほす

【警告】北朝鮮大使「戦争になれば日本が最初に被害受ける」
だから解決しないといけないだろ?

【朝鮮半島有事】安倍首相、避難民が流入した場合「収容施設を設置する。わが国が庇護すべきか否かスクリーニングする」 韓国民が反発「朝鮮半島の核戦争よりは日本の大地震のほうがより近い未来だ」
中国に行ってくれ、あっちも色々選別してくれるだろう

【台湾・八田像損壊】犯人は急進統一派団体「中華統一促進党」所属の元台北市議…FBで公表し、警察に出頭
台湾人というより…

【ワロタw】北朝鮮とシリア(アサド政権)手を組むwwwwwwwww
www

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】大手コンビニ全店レジの無人化wwwwww(画像あり)
飲み物一つとかは楽そうだな

ベトナム女児リンちゃん殺害事件、取材で壁蹴り記者の正体判明wwwww(動画あり)
マスゴミ

ゲームと失業率に強い相関あり…大学教育を受けていない無職の20代男性は余暇の75%をゲームに費やす
ゲーム内時代はテレビだっただろw

【衝撃】カピバラの身体を横から見た場合wwwwもうこれ酔っ払ったおっさんだろwwww
たしかに

Amazonで『第1類医薬品』の購入可能に、「ロキソニンS」「ガスター10」「リアップ」など取り扱い
ロキソニンはなぁ

ボーズ、360度全方位再生の円筒形Bluetoothスピーカー「SoundLink Revolve」
ほう

松屋が牛めしと同じ肉を使った「牛まん」を販売 中華の巨匠・金萬福氏監修
店舗では売らないのね

こんなのかわいいに決まってる! カピバラの赤ちゃん9頭、那須どうぶつ王国で4月29日から一般公開
愛嬌がある

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/18 【画像】「ハート目」の起源はダビデ像だと話題にwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】「ハート目」の起源はダビデ像だと話題にwww
マジかよ

【任天堂訴訟】「マリカー」側が争う姿勢!「カートの提供や整備を担当しているだけで、当事者にはなり得ない」
ロクでもねぇ

ギルガメッシュが首に着けているハッピーターンがルイ・ヴィトンで見つかる
www

鉄道趣味を極めた人の自室が凄いことになってる
すげぇ

NHK『ワンワンパッコロ!』が児童向け番組とは思えない自虐に走る
やめなさい

プレイヤーを必ず爆死させるという強い意志を感じるガシャ
www

このマッチ、めっちゃよく燃えそうwwwwwww
是非もなし

Amazon販売の「テイルズ オブ ゼスティリア」が93%OFFの600円にwwww
それでも別に欲しくないという事実

漫画『キン肉マン』で、悪魔将軍が繰り出した新技『神威の断頭台』がかっこよすぎると話題に!!
よくわからんけどすごい

【ヒェッ…】上坂すみれさんのバスツアーに落選したデレマスPや声優オタが痛車でバスを追いかけ続ける光景が激写されるwwwwwwwwww
さすがに…

●社会(最近の時事とか)
民進党・山尾しおり「もう一回与党にしたいと思われる党になる」 → ネット民「その前にガソプリと二重国籍と辻元の説明しろ」とツッコミ殺到wwwww
www

韓国メディア「朝鮮半島が戦争危機とデマ流す日本政府に外交部はなぜ沈黙するのか」
危機管理という概念はない

【沖縄】サヨクの報復を恐れて証人隠蔽 → 傍聴人&山城博治「暴力団じゃない」「堂々と顔見せろ」と恫喝して証人保護の必要性を実証wwwww
テロリストだよなぁ

二条城にカレー粉まかれる、国宝二の丸御殿など数カ所…京都
どうせアルカニダ

【マジかよ】厚労省に新部署が新設! タバコの次は飲酒規制で、飲み放題禁止の可能性! ちなみに、アメリカで禁酒法を施行した結果がこちらです
酒飲まない管理人でも厚労省はアホなことしてないで労働環境を何とかしろと思う

飼い犬にかまれ女性死亡=3歳雄の秋田犬―北海道
なんてこった

「琉球コイン(仮)」沖縄で構想 店舗決済・投資呼び込む狙い
リスクしかねぇ

拉致「誰も関心ない」=残留日本人問題は「取り組む」―北朝鮮大使
話し合いでは無理ってことさ

<安倍内閣>止まらぬ閣僚の失言 「1強」が緩みに
そうはいっても野党の失言の方がやばいしなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
箱根が再開発で高級化、沸騰する「湯煙戦争」
箱根は高いよなぁ

武蔵小杉からマックが消えた ー タワマン林立で賃料もランチも上がる
いつの間にか

コンビニランチ族、野菜摂取を意識していても実態は全然摂れてない問題
むむむ

『ひるね姫』の主人公に葛藤がなくペラペラな理由
主題歌のせいでセブンイレブンのCMとかぶる

【画像あり】静岡県にある狂気を一点に集中させたかのようなテーマパーク『まぼろし博覧会』が話題に! 館長もなんかぶっ飛んでるwwwwwwww
お、おう

「ダイオウイカッター、全く売れず…」沼津港深海水族館のTwitterに「欲しい!」「ガメラのバイラスに似てる」の声
なんで商品化したし

イエローストーン国立公園の間欠泉・温泉にはいろいろなものが放り込まれてきた
なんだかなぁ

時間泥棒ゲームの名作「ソリティア」の生みの親ウェス・チェリーさんはいま「アップル」の仕事をしている
りんごの仕事に

誰にも見つからずに27年間森の中で孤独に暮らしていた男が逮捕される
こんな生活でも糖尿になるのか

お弁当で丼物やカレーがホカホカ状態で食べられる「ランタス カフェ丼 ランチ」レビュー
過度な期待はしないように

足柄SAの「ハメ方がわからない顔ハメ看板」が話題に
司馬懿ごっこに

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/17 ファミコンの世界が立体化してる……! プラモデルで「桃鉄」を再現した結果が想像以上のリアルさ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
ファミコンの世界が立体化してる……! プラモデルで「桃鉄」を再現した結果が想像以上のリアルさ
なんかいいな

GTAやスカイリムのような、その世界での細かな生活を疑似体験できるようなゲームって
日本的なUIでなんかでないかねぇ

ゲームで初心者狩り←わかる 狩った相手に雑魚はこのゲームやめろと煽る←わからない
せやな

スピンオフが本編超えたゲームってペルソナ以外あるの?
桃鉄だなぁ

「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」は“FFXIIの進化形”として映像,サウンド,プレイ体験が向上
PS4で出すのね

ミクさんと和太鼓演奏のコラボ『初音ミク×鼓童スペシャルライブ』NHK・BSプレミアムで4月23日に放送!
へー

フォールアウトのコスプレイヤーがテロリストに間違えられ誤認逮捕されるwwwww
そりゃ誤解されるわ

【任天堂大勝利】スイッチが3月中に240万台売れていた事が判明、当初の想定を20%も上回る!!!
売れてるのね

これ超えるゲーム業界の闇ってあるんか???
誰も得しなかったという

舞台『ロマサガ』開幕。河津秋敏さんやハリード役・清水順二さんらのコメント到着
ふむ

インドのコスプレ大会で優勝した女子高生のクオリティwwwww
コスプレというか

518時間かけてデザイン、3Dプリンタで出力した、華麗な装飾の甲冑がすごい
細かいな

【画像】コナンの黒の組織のジンさん洗剤になる
www

【画像あり】サンリオ公式漫画、喧嘩稼業のパロディを掲載wwww
まさかの

●社会(最近の時事とか)
100円節約で安倍政権の落日の教授 → 削除 「しばらく休業します」
www

終わらない韓国の「謝罪要求」…鳩山由紀夫元首相「土下座」もやっぱり効果ゼロ
価値観を共有できないんだから無理よ

【悲報】韓国「俺達は知っているぞ!日本が北朝鮮情勢に乗じて主導権を握ろうとしている!!」と非難
主導権もクソも国の代表者も不在の国に言われてもなぁ

【民進党】玉木議員「北朝鮮がミサイル発射。失敗したがJアラートが鳴らなかった。システム異常か?能力不足か?」
お、おう

【共謀罪】日本中に設置されてる監視カメラ、しかし犯罪が減った証拠なし「乱用されていく危険性のほうが大きい」
困るニダってまでは読んだ

亡き息子の卒業式に両親が参加希望するも、拒否され通報される 大分市の私立中学
情報がなくてあれだけど、学校側があれなのか、両親側がしでかす可能性があったのかどちらか、もしくは両方だよな

台湾で「日台の絆の象徴」八田與一像の頭部切られる…ダム建設指導の技師
アルカニダ

アメリカ「失敗に対処する必要はない」 当面は北朝鮮を静観する姿勢を示す
ふむ

安倍内閣支持率60%に上昇、米の対北圧力「評価する」64%…読売
この時期になっても森友森友言ってる野党に嫌気が差したんだろうなぁ

民進党・枝野幸男「北ミサイル発射前日に花見した安倍総理は危機対応がなってない」
仕方ないからテロをする可能性がある朝鮮籍をすべて国に戻そう

●その他(管理人が気になったニュース)
日本、限りない軍国主義化の歩み…銃剣術教育認定に続き、ヒットラー「我が闘争」を教材として許可、と韓国メディア
戦争中の国に言われてもなぁ

海外移住者「日本に税金払いたくない。どうしたら節税できるの?」 富裕層からの相談相次ぐ
国籍変えれば

【謎】TV局がクイズ番組を乱発する理由・・・
全く見てないや

185cm中学生「ワイの身長ならバスケで無双できるやろ!!www」
でけぇ

【悲報】取っ手が壊れて出られず。家庭用サウナで母娘死亡
嫌な死に方だな

職人さんが丸太を彫って作り上げる、伝統的な丸木舟の製作風景
へー

なかなか良さげ。釣り竿の代わりにラジコンボートを使った、RCボート・フィッシング


【悲報】「マディソン郡の橋」が焼失する
あらま

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/16 名作「YU-NO」リメイク版をサターン版と比較し徹底レビュー!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
名作「YU-NO」リメイク版をサターン版と比較し徹底レビュー!
PC98版ではないのか

「いろいろと攻めすぎてしまった」――ジャンプ+「終末のハーレム」ついにiOS版アプリから削除される
ユルサレナカッタ

SR(レア品種)確定だよ! 国華園が「チューリップ球根100連ガチャ」という謎イベントを始める
100連で1999円だから安い!

かつて、吾妻ひでおは神だった
管理人の世代より二世代前くらいかなぁ

犬ぞり師が6匹の子犬に付けた名前がめちゃくちゃ早そう
強そう

【悲報】これを知ってしまうと必ず鏡を触ってしまう呪文がヤバイwwwww
なるほど

※水樹奈々様は紅白にも出場した声優です。
www

【悲報】鉄腕アトム、腐女子アニメにされてしまう
なんかきもい

沖田総司「出演オファー? はぁ・・・ また天才スピード型人懐っこい剣士かぁ・・・」
サル「今回は仲間かのぅ…それとも黒幕?」

コナン史上最低最悪の犯人、こいつしかいない
ろくでなし

アニメ「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」のPRアルバイトを募集 日当は3万円
何するんだろうね

ヱヴァのスタジオカラーがアニメーター募集 給料が衝撃的wwww
うへぇ

fgo【画像】北米版マシュ最終再臨絵キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!←くっそwwwこれは卑怯だろやめろwww
いまだといちばん有名なシールダーだな

fgo【炎上】奈須きのこがカルデアエースについての竹箒を更新!内容に批判が集まっている模様!これは・・・
宗教がかってることだし、個人的意見としては
脚本見たときにアンソロ見てる感覚とかわらなくなったけどね
月姫と別時空ってことらしいし

ドラクエビルダーズって一作で終わらせるには惜しいゲームだよな
二作目出してもいいよなぁ

ファミコン時代のFFってびっくりするくらい人気無いよね
そんなことはない

次回作は無いだろうけど出して欲しいゲーム
まぁでないだろう

声優・原田ひとみさん、作って遊んだ結果・・・また例の不適切な画像の件を掘り返す事にwwwww
www

【祝】コロコロコミック40周年!おめでとううううううう!
40年か

ガルパンの公式の人気投票がついに結果発表!1位に輝いたキャラは・・・
キャラは一括でないのね

【けものフレンズ】最終回見逃し上映会!たつき監督「けもフレ始まってから休み取れてない」
今が一番いい時やで

けもフレのコスプレイヤー、動物園で撮影し職員に叱られる・・・これはセルリアンだわ・・・
この手のアホは一定数出るから

●社会(最近の時事とか)
左翼学者「国民一人、1日100円節約すれば、経済が悪化し安倍政権が崩壊する」
誰が得するニカ?

【社会】ビッグサイトに毒グモ けが人なし
どんどん北上しているな

【ヤバイ】千葉女児殺害事件・渋谷容疑者「高校生は興味ない、15歳以下じゃないと認めない」
ガチであれなのね

保守系が見限った民進党、政権交代どころか党存続の危機へ
直ちに問題はない

北朝鮮がミサイル発射に失敗、韓国軍発表


産経新聞「アメリカ本土をいつでも攻撃できると警告したのに核実験しない金正恩の狙いはどこにあるのか」
や、やめてくれめんす

【悲報】グーグルマップが北朝鮮の国家機密を暴露…画像あり
逆に考えるんだデコイ作戦だと

日本学術会議「北のミサイルは迎撃せず無抵抗で着弾させろ」
自分たちの身内が死んでも言えるならな

●その他(管理人が気になったニュース)
前橋市が公認展示「吉田松陰の刀」に持ち上がった真贋論争
へー

インターネットへの接続を断ち、人や自然とふれあうスマホ断ちツアー…海で山で“解毒”
解毒はいいね

後輪を直接漕ぐ、チェーンのない自転車『Chainless』が登場!日本市場への参入も要望で検討
運転に癖がありそう

シャープ社長「IT機器で再び市場参入したい」、再参入へ意欲
漠然としてるな

【衝撃動画】下水にタバコをポイ捨て → 大爆発!!! 愛煙家「禁煙するわ…」 嫌煙家「ざまぁ!」と話題
あぶねぇ

池上彰「新聞やテレビは真実を隠してるという誤解が広がり、ネットの方が信頼できるという人が増える」
誤解ねぇ

デルタ航空、座席譲る乗客に払う金を100万円に増額キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほう

【空飛ぶ自動車】空飛ぶ自動車が本格デビュー!今年中には予約販売開始
おもちゃみたい

中国人「マナーの悪い一部の中国人のせいですべての中国人が悪者にされる」 明治神宮の液体散布事件で
中国人は自浄作用がないからこまるニダ

「お客様は神様だろうが!とうるさい客を黙らせる一言」選手権の結果wwwwww


そういえば人間だった! 野獣・武井壮、激レアスーツ姿でモテモテ「ギャップ萌え」「隣を歩きたいです」
たしかに珍しい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/15 【画像】ヤフオクに大量の遊戯王カードがとんでもない金額で出品される

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】ヤフオクに大量の遊戯王カードがとんでもない金額で出品される
でもお高いんでしょう?

『デレステ』新人アイドル中居くんさん、舞台デビューの新CMが公開されるwwwww
無駄にシリーズ続いてるな

お肉のショート漫画がほっこりする飯テロ ある女性が「一番安い肉」から「たっかいお肉」を食べるに至るまで
ふむ

どうぶつビスケッツ出演の『Mステ』でなぜか竹原ピストルさんの好感度が急上昇する
わらた

FGO公式本「カルデアエース」高橋慶太郎イラストの小説ほか、マンガも多数収録
だそうで

「人狼への転生、魔王の副官」瑚澄遊智のコミカライズ版1巻が発売
これも最近推されてるよね

スマホでフィギュアをかっこよく撮影するコツは? 『フィギュア王』さんに聞いてきました
へー

コロコロコミックが40周年、24年ぶり復活の付録も
コロコロが生きているのが奇跡

スーファミやったことある人だけが分かる恐怖
この後、悲劇が!

「けものフレンズ」の聖地 シンガポールの動物園でサーバルちゃんを見てきた
多摩動物園でいいのでは

【けものフレンズ】アライさんがはしごに座ってるシーン、元ネタがあったことが判明wwwwwwwwww
よく見つけたなw

【すごーい!】Mステでサーバルちゃんが「タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」と言った時の高橋優さんの表情wwww イグアナはたつき監督が張った伏線だった…!?
すごーい

●社会(最近の時事とか)
民進党「あなたの身の回りの税金のムダ遣い情報を教えてください!」 → 予想通りの結果になってブーメラン直撃wwwww
そらそうよ

民進党・今井雅人「外交の危機なので安倍政権の粗探しやめよう」 → 「森友が粗探しだったと認めるのか」とリプライ殺到して炎上
あほす

【山菜】ニラとスイセン間違え、青森県で5人が食中毒
毎年恒例

【えぇ…】郵便ポストにアイスを入れた専門学生を家裁送致! アイスを入れた理由が…
馬鹿すぎる

【えぇ…】ディーラー「『セレナ』を試運転してみてください!ブレーキは踏むの我慢して!」 → 自動ブレーキ作動せず、追突事故を起こしてしまう
一般道でやるなよ…

総連、正男氏報道で日テレなどに圧力 北犯行否定を要請
こんな組織が国内にあるのが間違い

北朝鮮ナンバー2、「核攻撃には核攻撃で反撃」
アメリカから使うことないと思うがなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
<食害>シバザクラ 鹿に新芽食べられ 緑のじゅうたんに
しかたないね

「1円も払っていないのに服が届く」 ZOZOTOWN「ツケ払い」で滞納に陥る若者たち
狙いはその馬鹿者の親だろうな

カカクコムの最安値の店で買うの度胸必要だよな
それは思う

外国人「これは本当に見事だ」 軽井沢にある石の教会が美しすぎると海外で話題
これはファンタジー

悪役ヅラのオプティマス・プライムが大暴れする「トランスフォーマー:最後の騎士王」予告編
人間側はエクスカリバー持ち出しそうやな

スマホをサーモカメラに変身させる「FLIR ONE for Android」レビュー&初期不良の交換手続きはこんな感じ
遊びで使うには少し高いかな

「リュック派」は見逃せない、デキる男のクリアフォルダー
一つあると便利かも

新聞が「闇ポテチ」の横行に注意喚起
闇ポテチ…

30代~40代の読書率が大きく低下している原因が納得すぎる
なんてこった

女子が好きそうな座椅子が話題にwwwwwwこれいい匂いしそうwwww
ある意味飯テロ

【ヤバイ】アメリカでは鹿にぶつかって死ぬ人が毎年いますが、鹿にぶつかって死ぬわけないだろうと思った人はこちらをご覧ください
まさにレベルが違う

無人島を購入して日本から独立した「猫の国」を建国 猫カフェのプロジェクトが物議


続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/14 【画像】『とある魔術の禁書目録』新巻、とんでもない表紙で発売する

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】『とある魔術の禁書目録』新巻、とんでもない表紙で発売する
終わらす気があるのかと

作者「叩かれない主人公の物語にしたいなぁ…せや!」
サクラ大戦の主人公とか

漫画版『けものフレンズ』とかいうアニメと全く別物wwww
コンビニ!

【Mステ】アニメ「けものフレンズ」実況まとめ
すごーい

長崎の路面電車に「ナウシカ」、ジブリ初コラボで8月末まで運行
腐海に沈むのかな

重量25キロ、全長2メートル超! ベルセルクの巨剣「ドラゴン殺し」を原寸大で再現した猛者現る
思いだろ

「ニンテンドークラシックミニ」販売5カ月で“いったん生産を終了” 理由については未公表
まだ売れると思うのにねぇ

月刊「ゲームラボ」5月16日発売分で休刊へ 連載中の漫画「教えて!! おたく兄さん」は最終回
ゲームラボも潰れる時代か

買うとレジから「レベルアップ音」 ローソンで“かいしんのいちげき味”「でからあげクン」発売
へー

次のガンダムは太陽系惑星外の所まで人類進出して欲しいよな
ガンダムは一機のみ

巨大ロボを現実で普及させるにはどうしたらいい?
感覚で動かせるようになればな

ガンダム屈指の名BGMといえばwwwww
良い曲多いよね

『ダークソウル カメラ』既存写真を加工できる機能実装。配置イメージも最大5枚に
ドゥーン

ゲームとかで弓キャラって一見弱そうなイメージがあるけど弓道とかみたら
チートか産廃

埼玉・三郷団地火災で亡くなった無職男性 人気アニメ「装甲騎兵ボトムズ」のキャラクターデザイナー、塩山紀生さんだった
今年は業界の人が火事で亡くなるなぁ

●社会(最近の時事とか)
明治神宮に液体まく 中国人女2人を指名手配 朴今玉容疑者(49)朴善愛容疑者(49)
ん?中国…ん?

【完全に開戦前夜wwwww】 自民党が幹事長名で所属議員に伝達 「近々開戦するので遠出禁止」
さてさて

【千葉】女児殺害 「男は保護者で作る会の会長だったことも」
まじか…

【社会】横断歩道を渡っていた8歳女児、トラックにはねられ下敷きに - 東京
九死に一生

<受動喫煙>自民、厚労省案認めず 対策後退必至
ほう

<米軍>「先制攻撃の準備」 北朝鮮核実験強行なら 米報道
いつやるのかって話だしな

米軍、最強の非核爆弾を初使用 アフガンのIS空爆で
ぶっそうな

幼稚園、園児の診断書改ざんか
たたけば叩くほど埃が出るな

ユナイテッド「乗客流血事件」が物語る航空業界の死角
資格というか異常性だろ

●その他(管理人が気になったニュース)
<イースター>ハロウィーンに続け! 熱帯びる関連商戦
恵方巻きに続けって方が

本田圭佑所属のミラン、売却が正式決定!31年間のベルルスコーニ体制に幕
へー

ブラックホール、史上初めて撮影に成功か 電波望遠鏡で一斉観測
撮れてるのかね

角野卓造、近藤春菜は「恩人」 認知度向上は「彼女のおかげ」
たしかに認知度は一気に上がったな

不老長寿は幸せなの? 800歳まで生きた姫の伝説が残るお寺に質問をぶつけてみた
有名どころだった

【薄毛】アロエに発毛・育毛効果か
また髪の話してる

格安スマホに対する苦情が急増「これまで通りのサービスを安く受けられるんじゃなかったのか」
安物買いの何とやら

受刑者が刑務所内で自作PC。詐欺やポルノ閲覧をしていたことが判明
どういうことなの…

【天才】募金が止まらなくなる装置が話題にwwwwこれ考えた人頭よすぎだろwwwww
これは

シラスに高級魚が混入されていると話題にwwwwwこんなのお得すぎるwwwww
へー

「北海道サイコロキャラメル」から「水曜どうでしょう」とのコラボ商品登場! サイコロの旅ごっこに使いたい
これでサイコロやってほしいな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/13 映画大好きポンポさんという漫画がネットで話題に!無料公開でいいんですか?と思うボリュームとクオリティ!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
映画大好きポンポさんという漫画がネットで話題に!無料公開でいいんですか?と思うボリュームとクオリティ!
おもしろい!

2歳児から目を話したら黒魔術みたいなことをしていたwwwwww
犠牲になったのだ

【天才の発想】高度すぎるユーモアがあふれる商品wwwwww


Nintendo Switch版『Fate/EXTELLA』7月20日発売決定!
スイッチでも出すのか

キン肉マン×ビックリマン、レアシールとフォルダが付いたセットが発売
へー

【画像】これが絵ってんだから驚きだよなwwwwwwwwwwwwww
すごい

ソシャゲ公式に「課金要素が多すぎるのでゲームやめます!」と言う人がいるらしい
あっそってなるよな

“かめはめ波”がVRで撃てる「BotsNew VR DRAGONBALL Z」、スカウターで戦闘力
ほぼソフト代かな?

今年の高校生の音楽の教科書…いい時代だなぁ…
だが、今の高校生には思い入れはあるまい

あるイタリアのワイン、日本人には「別のモノが入ってるように見える」と話題にwww
日本人ならそう見えるな

嫁が作った「クマさんパン」が衝撃的すぎるwww


お前らが戦国初期から中期にタイムスリップしたとして
ネットストアなる謎スキル

【朗報】ポケモンGO、セブンイレブンをポケストップにする名采配
半年おそい

【悲報】ニコニコのゲーム実況ブーム、ガチで終わる
ニコニコは運営の努力の方向が明後日だからな

●社会(最近の時事とか)
民進党・野田佳彦幹事長「ネット上では我々に非常に厳しく、自民党に非常に甘い状況が生まれている」
ネットガー

「オバマ政権時より悪い」 米露関係でプーチン大統領
あてが外れた感

韓国「日本政府が韓国渡航で注意を呼び掛けた。友好国にこのような措置を取るのは慎重さが求められる」
友好国だったの?

朝日新聞「不正確な情報を垂れ流し批判されると開き直る。こんな企業は社会から退場させるべき」
お、そうだな

【国会】民進党・藤田幸久が米国のシリア攻撃について安倍総理を追及…電話会談の詳細は明かせないと拒否されて「二枚舌が明らかになった」とレッテル張り
勝った勝ったまた勝った

北朝鮮が核実験の準備完了、15日実施か
このタイミングでやったら

【外務省】渡航注意情報、韓国で波紋 問い合わせ相次ぐ
そういえばアメリカは大使、今いないな

【シリア化学兵器】英軍機関、サリン検出=ロシアは反発
検出されたか

【!?】1年間に同じ人に同じ場所で車で3回轢かれた人
コントかよ

マリオのコスプレでカートを走行していた韓国人女性が乗用車と追突事故!
たぶん例のとこ

【迷惑】総武線両国駅で痴漢!? 女子高生が泣く! → 犯人?「俺じゃない!ウワアアアア!!!」と線路内に立ち入りし、逃亡 → 駅員が追いかけ、鬼ごっこ開催
なんか遅延してたけどこれが理由か

【画像あり】警視庁がTwitterで公開画像をうpし、捜査 → 容疑者がどう見ても20代ギャル → 容疑者が出頭 → 当時13歳でしたwwwwwwwww
うわぁ…

●その他(管理人が気になったニュース)
阿闍梨餅、水曜は販売休止に 原料不作「味守る」
減産とかあるのねぇ

いまや当たり前で見向きもされない、ペッパーはこれからどこに向かうのか?
ほとんど見たことないのよねぇ

電車の乗り換えで徒歩340分?「関東三大クソ乗り換え」とは
有名どころ

北海道全179市町村の「道の駅」完全制覇を目指すバスツアーがある
カントリーサインの旅を思い出した

【悲報】スマホでテザリングしてる奴、必見。有料になるで
だそうで

世界史に出てくる「憤死」ってなんやねん
中国の周りでたまにおこるイメージ

ビル建設時に鳥居を屋上に移動するのはよくあるけど、これは異様すぎる…
これはまた

今まで見て来た鉄塔の中でも一番ヤバいのに出会ったwww
珍しい

【画像あり】テレビで「ポテチの販売中止」を煽った結果・・・
別に食えないなら食えないでいいだろ

「ふくしまの水」が国際的な品質評価コンテスト「モンドセレクション2017」で最高金賞受賞
別に福島じゃなくて富士山麓の水とかでも違和感だわ

サークルKとサンクス、来年8月までにファミリーマートに一本化へ…
近所のサンクスもどんどん浸食されていってるわ

伊勢安土桃山文化村、原寸大の安土城を1泊約500万円で宿泊できる施設に改装
要は江戸村っぽい施設が造った安土城もどきをホテルに改装して500万て外人をターゲットに貸すよって話

アラジン、煙・ニオイを気にせず調理できる“新発想”の「アラジン グラファイトグリラー」
おもしろそう

この音色は初体験! 空間を満たすソニーのグラスサウンドスピーカー
聞いてみたい気もする

ユナイテッド航空がオーバーブッキング時に日本人だけ集めて別なところに並ばせた話
つまりそういう会社ってことよ

在クウェート日本大使館内で身柄を確保された侵入者がこちら
攻撃されてる

台風で深刻な被害を負ったジャガイモ農家のツイートが辛すぎる
水没とかしてたんだ

【衝撃】「やぶさかでない」をほとんどの人が間違って使っていた!ニホンゴムズカシイネ
満更でもないと思ってた

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/12 【画像】『だがしかし』主人公が住む駄菓子屋の再現ジオラマの完成度がもはや実写wwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】『だがしかし』主人公が住む駄菓子屋の再現ジオラマの完成度がもはや実写wwww
こんな駄菓子屋はホント減ったよなぁ

【悲報】『ToLoveる』最終回、古手川唯さんの登場シーン
同人では人気だった

【動画】人気YouTuberと恋愛するアプリのPVをご覧くださいwwww
www

スイッチのボンバーマンに漫画家がブチギレ激怒「開発者めちゃ説教してやりたい」
タイトルだけで誰か予想つく

「セブンイレブン×デレマス」コラボキャンペーンが17日に開催決定!オリジナルイラストのクリアファイルが先着で30枚
戦いが始まる

ケロリン桶とコラボした「けもフレ桶」1万個以上の予約が殺到!すげええええええ!
すごーい

【ニコニコ】サーバルちゃんの時報かわええええ!サーバルちゃん「ピッピッピッピー」
時報は切ってる

【訃報】バンダイビジュアルのプロデューサー、高梨実氏が死去。「エスカフローネ」「カウボーイビバップ 天国の扉」など
お悔やみ

【ダーウィンが来た!】サーバル回再放送の反響が凄過ぎ、難民の多さに公式がビビるwwwww
えらくフレンズなツイートだったしな

「アカギと鷲巣、どっちを救う!?」献血イベントが25周年展に合わせて開催
www

【歴史】直虎は「女城主」ではなかった? 別の男性とする新たな新史料見つかる
今までの定説が覆るってものでもない

<ドラゴンクエスト11>パスワード「ふっかつのじゅもん」が復活! 過去シリーズの「じゅもん」も利用可能
ゆうていみやおう…

【ブラックロータス】ヤフオクで母親が断捨離!実は50万のMTGカードだった
結局取り下げになったのね

●社会(最近の時事とか)
外務省、韓国渡航で注意喚起…北朝鮮情勢踏まえ「最新の情報に注意してください」 今回の核・ミサイルを理由とした注意喚起は異例
まぁ今行くのは

民進党・山井和則「北朝鮮情勢が緊迫、外交や安全保障に関わる重大な事態だ。集中審議を早急に開くべき」
祖国がヤバイニダ

朝日新聞「日本は北朝鮮と対話して戦争回避の道筋描け」
じゃあお前が行って来い

【国会】民進党・柚木道義が法案と無関係の森友問題を追及 → 時間の無駄なので採決強行 → 「国会の自殺行為だ」と逆ギレ
あほ

【蓮舫と合わず】民進、都議団幹部も離党!一体どうなってしまうのか・・
中国共産党にはつきたくないと

北朝鮮攻撃なら事前協議 米国、日本政府と確認-日本政府が要請
通告なんじゃねぇかな

韓国軍が約束守らぬ米国に決別宣言?「軍事技術の施し、もう結構」=韓国ネット「米国人を信じてはいけない」
トランプ(ちょうどいいな)

米が日本政府に「北朝鮮攻撃」言及-「中国が対応するか、われわれが攻撃するかだ」
さて

【米中首脳】北朝鮮情勢について電話で協議 習主席、「中国は朝鮮半島の非核化という目標を堅持する」
なにもしないある

【ユナイテッド航空】アジア人を暴力排除し炎上、株価は暴落せず上昇
アジア系は乗らない方がいいという自衛しかできないな

●その他(管理人が気になったニュース)
「宇和れんげまつり」PR 西予に稲わら製の親子マンモス完成
結構それっぽく見えるね

【エタラビ倒産】一般会員の解約手続きは?返金はされるの?
一般会員に返金できる体力があればそもそも倒産していないっていうね

富士見市「ももクロ」コンサート 騒音苦情が87件 埼玉
20kmって打ち上げ花火とかよりも届いてないかw

ラルクの東京ドーム公演 hydeがまったく見えない席の満足度
客が満足してるみたいだし、いいんでね

カナダ新10ドル紙幣、中銀が公式サイトに「隠しコマンド」
懐かしいものを

おたふく風邪、甘く見ないで ムンプス難聴、併発の恐れ
合併とかあるのね

うずらの卵ひとつで親子丼を作ってみた
ふむ

西武鉄道の旅するレストラン「52席の至福」で行く秩父ワンデートリップ
面白そう

BB-8がわが家にやってきた! 転がりながら起こしてくれる目覚まし時計
ファンじゃないと手を出しにくいよね

田村正和の現在の激やせ画像…心臓手術の声も…
あらま

「無添加、イカサマくさい」と書き込んだ人物の情報開示、認められず…無添くら寿司運営会社が敗訴
そらそうよ

【ワロタ】映画『ワイルドスピード アイスブレイク』の吹替え版で「警察無線ネタ」を評価された柳沢慎吾さんが無線の声で出演wwww
おいw

うるさいアイツの隣に置きたい 騒音を可視化するノイズガイドがおしゃれすぎる
隣に置きたいやつはいた

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/11 「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は,2017年7月29日に発売決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は,2017年7月29日に発売決定
以外に早かったな

PS VRが4月29日から追加販売。Amazonやヨドバシカメラなどの通販/店頭で
通常に買えるようにならないとVR自体の発展もなぁ

『ダークソウル』銀猫の指輪&ハベルの指輪が本格アクセサリーに! 今後も別の指輪がラインナップ予定
いやぁ…

ゲームで腹立つセリフあげていけ
モルガナw

ヤフオクでとんでもない出品、母が息子の激レアカードを断捨離のため処分中、1枚30万の物も…
なんということでしょう

現実ではありえないピンク髪キャラについて述べたある見解が話題に
ふむ

ゼノグラシア放送から10年
インベルさん

もしもガンダムランドがオープンしたら・・・


【クラウドファンディング】ヤマカン新作アニメ『薄暮』7500円・10万円で新たにリターンが追加wwww
期待はされてるのかな

【朗報】USJに銀魂、ジョジョの奇妙な冒険が新たに参戦!行くしかねええええ!!
色々取り込んでるなぁ

【悲報】咲もアカギも絶対に勝てない麻雀キャラ現るwwwww(画像あり)
えー

漫画アニメ史上一番有名な「名前の付いていないモブキャラ」って誰?????(画像あり)
ジャンプ系は強いな

「キングダム」って漫画あるやん?????(画像あり)
なんで三国志

【ドラえもん】「ひみつ道具」で1番いらないものってなに?????(画像あり)
けっこう変なの多いね

●社会(最近の時事とか)
【外務省】半島有事が起きそうだけど韓国への渡航自粛は出さないの→外務省「大丈夫だ、問題ない!」
てるみくらぶ位には安心だ

【悲報】沖縄の翁長知事「航空路線再開して下さい。国民から吸い取った税金で補助金出しますんで」 中国の李首相「関係機関に指示したい」
朝貢ってやつさ

米国、単独で北朝鮮への先制攻撃を示唆…全土を一斉攻撃
さて

フリー記者・横田一が長島昭久の離党会見で「安倍の暴走」「自民への利敵行為」と大暴れ。元東京副知事・浜渦武生の会見でも散々絡んでシカトされる…動画あり
話し合いをしに来てるわけではないからな

共産党・宮本徹「在日韓国人は君が代を歌いたくない人もいる。国歌斉唱を強要するな」
そりゃ韓国人なんだから国へ帰ればいいよ

ZOZOTOWNが始めた『ツケ払い』サービスが物議…年齢制限なし、CMが言わない破滅リスク
リスクを考えられない馬鹿を狙い撃ちしてるわけだし

【元民進党】長島議員「議論もないまま共産党主導の政策。自分達が推進した法案に反対…」…離党理由
遅い

経団連榊原会長、人手不足への対応「日系人に日本で働いてもらう」
安くってのが抜けてるぞ

民進・野田幹事長「長島は離党では済まない。除名処分にする」
むしろそっちのほうが好都合じゃね

中国 米空母派遣に自制要求 「緊張をエスカレートさせることをしてはならない」
ミサイル撃ってるところに言えよ
両方だけど

●その他(管理人が気になったニュース)
「レオパレス21」高機能型スマートロックを新築全戸に採用、新たな伝説の予感
へー

個人PCユーザーの平均的なPCスペックが判明!メモリ4GB、デュアルコアCPU、HDD500GB、半数近くがWindows7
だそうで

大赤字のブックオフが社長交代、立て直し出来るのだろうか・・・
厳しいな

30代女性「70代後半の父が家で何もせずにゴロゴロしているのを見るとイライラします」
引退してるんだからそのくらいなぁ

Pascoと井村屋のコラボレシピに名古屋人が冷静なツッコミを入れる
www

浅田真央選手引退
フィギュアは最盛期が若すぎるからなぁ

「温泉メリーゴーラウンド」、本当にやるのか……別府市の「湯~園地」に3000万円以上の出資集まる
やるのね

頭だけCGで合成したみたい トラツグミの腰振りダンスが驚きのキュートさ
うむ

「鳥との濃厚な接触は好ましくない」 オウム病で国内初の妊婦死亡例、厚労省を取材
そんなのもあるのか

約100年前、ドイツ人が撮影した横浜の写真wwwww
100年か

秋葉原や上野などで見かける中国人の『偽僧侶』、ついに逮捕! 「食べる物を買うお金を稼ぐために僧侶のふりをした」
ろくなことしねぇ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/10 Fateのセイバーってめっちゃ強いみたいな設定なのに、何で実際はちょっとアレなの?

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Fateのセイバーってめっちゃ強いみたいな設定なのに、何で実際はちょっとアレなの?
メッチャツヨイヨ

【悲報】『けものフレンズ』かばんちゃん、男の可能性も浮上
へー

『このすば』が絶賛されて『リゼロ』が批判される意味が分からない
共感できるクズと気持ち悪いクズの差

【雪崩事故】高校生の遺品としてオタ部屋とグッズが晒される、やめたれよ・・・
親御さんもわざわざ公開しなくても

【悲報】久米田康治先生、ハヤテのごとくを煽る・・・
懐かしい絡みだな

【朗報】ファイアーエムブレムのリメイクが普通に面白そう
ちょっと気になる

【画像】ファンメイドのガンダム仕様「ニンテンドースイッチ」がカッコ良すぎる!これ商品化しないの?
趣味の世界

“ガンダムワールド2017 in 札幌”で実物大の大破したガンダムヘッドが登場。1/10バンシィ・ノルンの立像も
六本木で見た

「Pokémon GO」の月間アクティブユーザー数が6500万人以上を記録。新たな協力コンテンツも開発中
ほんとにそんなにいるのかな

家康行列に参加していた藤岡弘、さんの前に意外な伏兵が現れる
いー

アディダスでガンダム主人公のマネキンが目撃される
胸あるし

ドラゴンボールZ劇場版あるあるwww
あるある

大阪はこの3つの言葉だけ覚えておけば暮らしていけるらしいぞ!!完全にお笑いじゃないか
そっかー

ここはサメに支配された地球だよ! 映画「鮫の惑星」DVD化、安心と信頼のアサイラム×アルバトロスから
サメなら仕方ない

ポプテピピック新作LINEスタンプが登場 使用例「みんな丸太は持ったな!!」→「応ッ!!!」
お前だったのか

いっぱい集めてつなぎたい! ポケモンの「つながるマスコット」がガシャポンに登場
デュラララのED的に

●社会(最近の時事とか)
香山リカ「共謀罪が成立したら警察の監視で思考が盗み見られて精神崩壊する」
精神科医に見てもらったほうがいいな

【朝日新聞】ジュニアエラ「日本では在日コリアンに『日本から出ていけ』と叫ぶヘイトが問題になっている」
ウェーハッハッハ

民進党・枝野幸男が街頭演説 → 誰にも相手されず見物人ゼロwwwww
直ちに問題はない

【韓国】無理矢理引き揚げたセウォル号、横倒しに置いたら船体が変形し始めて大問題に
扱いが雑だな

【沖縄】翁長知事が中国へ「経済・自治体交流進める」 輸入規制緩和要請も
親分助けてくだせぇ

北朝鮮 「いま一度警告しておく。わが軍の攻撃手段は米本土まで射程に収め、常時、発射待機状態にある」
オバマの時と効果逆だぞ

共謀罪反対集会 山本太郎「政府は一般の人は関係ないと言っているが、ここにいるみんなはアウト」
自白w

【韓国大統領選挙】親北左派の文在寅氏の支持率大暴落 親米中道派の安哲秀氏が逆転
さすがバランサーさんやで

【詐欺】10代OL、いそいそと電子マネー計1065000円購入 コンビニ店員から「詐欺じゃないか」と声を掛けられるも騙されている事に気づかず
救いようがない

【NHK受信料訴訟】最高裁に法相の意見陳述申し立て・・・裁判結果が社会に大きな影響を与えると判断、実現すれば戦後2例目に
ほほう

米NBCトップニュース 「トランプ政権は対北先制攻撃論も排除しない」
なんて無慈悲

●その他(管理人が気になったニュース)
綾瀬はるか 主演ドラマ「精霊の守り人」絶不調に「どうしましょうかね?」
和風でも、西洋風でも、中華風とも違うってのが当たればよかったけど
どうみてもあっち風だからそうなるよなぁ

<ワンオクTaka>「いつものことだから」 ライブで「異例の21人救急搬送」後、インスタ投稿
いつもなら尚更駄目なんじゃ…

ポテチが消える? カルビーも湖池屋も…深刻な“ジャガイモ不足”で休売に!
まぁ供給過多だし…

<千秋>学歴の意義を指摘!「就職する前に結果を出したのかが計れる」「高学歴の方が仕事できる人が多いと思う」
勉強において努力したことがあるってのは重要
それだけしかないってのはあれだけどね

柴咲コウ NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」“歴代最悪視聴率”に不満をブチまけた
資料が少なすぎて大半オリジナルになるわけで、
面白かったら良かったけど、これでは大河でやる意味がね…

ニッチェ江上、「モアナと伝説の海」のあのキャラにそっくりだった 相方・近藤が写真公開
www

3年B組卒業生ら60人、金八先生の誕生日会に大集合! 伝説の“腐ったミカン”加藤優役の俳優も
伝説の腐ったミカン

手作り折り紙を10円~50円で販売 田舎の商店にある「折り紙自販機」はこんないい人が折っていた
ほー

【日本すごい】お酒好きは知ってるのかもしれないけどこれだけの飲み方があるなんてやはり日本人の繊細さが表れていますね
うむ、知らん

【お上品】注意をうながす表記からものすごくお嬢様な匂いがするんだがwwww
ですの

すき家で牛丼を「限界ビシャビシャ」で注文した結果
そんなのあるのか

パナソニックに新卒で入社した横浜市立大学卒の男、入社式の様子を撮りTwitterに載せ炎上wwwwwwwwwwwwwwwww
あほだ

”自主避難”した”介護施設経営者”、住宅無償提供打ち切りに抗議…家賃6.5万円がのしかかる
当たり前では?

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/9 【画像】海外オタの『けものフレンズ』コスプレをご覧ください

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】海外オタの『けものフレンズ』コスプレをご覧ください
いい笑顔

【バレ注意】進撃の巨人、もう巨人がいらなくなってきてしまう
えぇ…

『転生したらスライムだった件』って漫画が猛プッシュされててワロタwwww
完結もしてるし

【画像】Kindle版「源氏物語」配信→内容がガチ過ぎると話題に
!?

【画像】町おこしで「かっぱカレー」をPRキャラが販売!→怖すぎて泣き出す子供が続出wwwww
こえーよ

最近の若者は知らないかもしれない金曜ロードショーのアレをとんでもないもので再現した人たちwwwwwwww
今やってないもんなぁ

『仮面ライダーアマゾンズ』ネオ&ニューオメガへの変身ベルトはインジェクターを注入するギミックを再現
面白い形状

『ゼノブレイド2』世界のゲーム音楽の中でも最大級のプロジェクトに。作曲家・光田康典氏が伝える
ほほう

ニンテンドースイッチ「マリオカート8 デラックス」 最新プレイ映像が公開!!
ふむ

【衝撃】ニンテンドースイッチがAmazonマケプレで9,800円で販売中wwww 詐欺だ、これwwwww
でっかい釣り針だ

昔ゲームブックってあったじゃん
懐かしい

広江礼威原作「Re:CREATORS」本日オンエア開始!片渕須直も期待のコメント
忘れてた

『風の谷のナウシカ』水彩画集についてコメントした宮崎駿監督が正直すぎる
悪い意味で

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」、とくに3期の発表もなく終わったね…
円盤の様子見てから決めるんでね?

「けものフレンズ」の主題歌にMediaPlayerがつけたジャンルがひどいwww
正しい

【やったー!】『けものフレンズ』と『東武動物公園』がコラボ!!大きなフレンズたちが殺到しちゃうううううう!!!
まだやってなかったんだと

【炎上】とある社長「会社『神戸アニメストリート』の岸健介という人に詐欺られた!ヤクザみたいな対応だし、金を振り込んでくれない!」 → ガイナックスウエストの取締役でした
鉄人の問題あったなぁ

●社会(最近の時事とか)
【韓国】救助艦にマグロ用魚群探知機を搭載して逮捕された元海軍参謀総長「私は国に捨てられた将帥。狭い監獄で狂いそうだった」
得意の

なんでも差別に「すりかえねっと」…辛淑玉「朝鮮人で女だから叩かれる」発言に批判殺到
人面獣心

基地侵入で逮捕された高齢サヨクが、戦没者追悼式で総理に暴言浴びせた自称一般人・大田朝暉と判明…「抗議表現のため侵入した。侵入する意図はなかった」
筋金入りの糞

民進党・郡和子「今村復興大臣は報道の自由を阻害した憲法違反」 → ネット民「お前らも辻元清美の疑惑を報じないよう圧力かけてただろ」とツッコミ殺到wwwww
www

東京新聞「魚釣り禁止の池で釣りするため、仲間と一緒に現地に行っただけで逮捕されるのが共謀罪」
そもそもが「捕まらなければなにやってもいいんだ!」から来てるんでね?

【朝日】首相夫人それでいいの? 安倍昭恵氏に疑いのまなざし
国民は二重国籍に疑いのまなざし

【政治】日本ペンクラブ テロ等準備罪の新設法案に反対の集会
テロをする自由を守れ

【共同通信】 金正恩「わが国をキノコの国にする」
たけのこ族がアップをはじめそう

【米中首脳会談】中国主席、異例の軍事力行使容認=シリア攻撃に「理解」
日本にとっては凶と出るか吉と出るか

【社会】水道メーター勝手に外し不正使用、料金支払い免れる 川崎市の水道局職員を停職処分
ちょっとだけなのか

【千葉】クラクションで注意され激高 傘を突き付けた中国人男を逮捕…市川市
危ないな

【東京・練馬】アニメ「機動戦士ガンダム」など編曲 編曲家の松山祐士さんが住宅火災で死亡
タバコかな?

横浜市長「残業を減らしたい。月80時間超えたらパソコンを動かなくする」
まぁ残業80時間は正常な状態ではないからなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
【炎上】ジャニーズJr祭りでデジチケによるトラブル発生し、200人の席が無くなる → 返金対応にファンブチ切れ → スタッフ逆ギレ、Mr.KINGが謝罪する事態に
これはひどい

東京都江東区北砂7丁目 北砂七丁目団地で火災発生! → この時、2chで実況していた人がいるんだけどwwwwwwww
のんきだな

寿司職人「サーモンを扱い始めた職人には『何をやってるんだ!』と言いたい!」
サーモンおいしいからね、しかたないね

【悲報】映画「探偵はBARにいる」のロケ地の喫茶店が閉店!
娘さんが業態を変えてオープンするらしいけど

【画像あり】日本人の効率の悪さがひと目でわかるイラストが話題にwwwwwwwwwwww
真の発達はクリーム塗るところで「なんでクリーム塗らなきゃいけないんですか?」って聞いてくるぜ
そしてそうだよ、こうやってねって教えてもしばらくすると何もやらないでぼーっとしてる

天守閣宿泊 民泊会社が男女1組募集 長崎・平戸
トイレどうするんだろうかって思った

<一夜の城>織田の高遠城攻め 一夜で築けず 教委調査で
秀吉「驚かせるんじゃにゃーで」

「禁煙パイポ」のマルマンがダイエット食品会社になっていた
よく会社存続できてるな

日本のヒノキ風呂が存亡の危機!思いもよらない原因とは
ないのか

「真珠のいちご」パールホワイト出荷ピーク、海外でも人気
一パック2500円くらいのものらしい

禁煙なら何でそんな店名にしたんだよwwwww
www

あるスーパーでふと上を見たら…めちゃくちゃ怖かったww
ゆっくり~た~らこ~

鹿島アントラーズのスポンサー、メルカリに
イメージ悪化しないか?

【2017年4月14日まで】ドン・キホーテ、50万円分以上のGoogle Play ギフトカードまとめ買いで5%OFFセール実施中
敷居が高すぎる割には割引が微妙…

レゴランドの入場料を高いと感じるのは日本が北欧と比べて貧困国になったかららしい
魅力を感じないからでね?

最上階にはいまだかつて誰もたどり着いたことはない的な塔が東京で目撃されるwwww
たまになるね

【天才】スーパーの寿司パックが進化してた!!一瞬分からなかったが確かに神ってる
うむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/8 英語版もカッコイイ!『ペルソナ5』日本語ボイスと英語ボイスの比較映像公開!

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
英語版もカッコイイ!『ペルソナ5』日本語ボイスと英語ボイスの比較映像公開!
こんなな感じなのねー

ガンダム「ベストカップル」ランキング!1位は予想通り「キラ&ラクス」。「キラ×アスラン」「刹那とエクシア」を推す声も
微妙な

武田鉄矢さんいわく人という字はちょっと手を加えると……!? 『星ドラ』新CM先行配信
えぇ…

【朗報】『ポケモンGO』ついにレイド戦の導入か!?伝説のポケモンくるうううう?
今やってる人間も減りそうな予感

【ヤバイ】この画像がデーモン閣下に見えた人は即寝ろよwwwwwww寝ます
寝ろ

【衝撃】某大手企業にアムロ・レイの父親そっくりの人がいたwwwwww似てる
テム

【画像】告白した女の子が強すぎた!俺でなきゃ見逃しちゃうね
強い!

今度アニメ化される「ナイツ&マジック」の主人公が可愛いwww
ショタヲタって設定

シリーズ初のファンブック「織田信奈の野望 姫武将録」が5月20日に発売決定!
へー

SFが衰退した理由って何?
読みても書き手も知識が必要だから間口が狭いんじゃね?

「横須賀」×「はいふり」コラボ福引き開催!1等は描き下ろしトイレットペーパー1年分!


『スパロボV』アスランの女難ネタwwwwwww
モウヤメルンダ

進撃の巨人ってエレンが巨人化してさめたわ
あの手のものは初めのどうなるんだろう?ってのが一番楽しいからな

歌い手のOPEDくっそ増える
安いからだろね

●社会(最近の時事とか)
アメリカ軍の攻撃を受けたシリアの基地の写真に、確かに例のモノが
さてさて

【画像】シリアで誕生した復讐の鬼をごらん下さい。
悲惨だな

沖タイが石嶺香織のFB炎上を捏造…「本人が謝罪拒否して市議会空転 → ようやく非を認めて謝罪」の流れを隠蔽して、本紙の公平報道が正常化に導いたと自画自賛
いつもの大勝利か

フジ・グッディ「昭恵夫人が籠池諄子にサミット開催地をリーク」と捏造報道、デマだったと訂正するも謝罪せず…動画あり
まだやってんのか

ネット接続された「食器洗い機」に致命的な脆弱性!!第三者に皿を洗われる危険性
マジかよ

てるみくらぶ被害者、海外にまだ約400人 未だ帰れず
元々格安で行ってるから…

ハチミツで食中毒 生後5か月の乳児が死亡
常識の範囲内だろ…

【民進党】安住代表代行「謝って済むなら警察はいらない」…今村復興相を批判
ん?

【米シリア攻撃】ロシア、国連安保理の緊急招集を要求「国連加盟国に対する攻撃」
どうなることやら

【広島】平和記念公園の木裂かれる 韓国人慰霊碑脇の「ムクゲ」の木、3本
そんな木の存在なんて某国人くらいしか気にしていないんだよなぁ

【シリア攻撃】菅義偉官房長官「同様の問題は北朝鮮でも起こり得る」
二面攻撃にはならないとは思うけど

【米シリア攻撃】安倍首相「米政府の決意を支持」
日本としてはそうなるな

【沖縄】「共謀罪」審議入りその日に… 基地境界線「片足越えただけ」で逮捕の恐ろしさ
そもそも一般人は基地前で騒がない

【静岡市】政令市初の70万人割れ…若者ら流出 指定取り消しはなし
ほう

●その他(管理人が気になったニュース)
ヤマト運輸、アマゾンの当日お急ぎ便から撤退へ
プライム会員になったこと無いからなぁ

ミニストップ。肉9:飯1ぐらいの『お肉ドーン!っと弁当』発売!ダイエットに最適
揚げ物の時点でさぁ…

【和歌山】外来サル、ようやく根絶か…424頭を殺処分
そんなのいたんだね

『となりのトトロ』や『魔女の宅急便』など、スタジオジブリ作品の扇子が4月下旬に発売
版権物は高いな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】水曜休みだったので桜見てきました

普段はあまり桜をしっかり見る機会がなかったので
休みの散歩ついでに桜を見てきました。


はじめに日枝神社からスタート。
2017040801.jpg
こないだの那須塩原の旅行で影響をうけて御朱印集めを初めたので、
御朱印もらいつつ皇居まわりから上野まで歩いてみました。

そういや刀剣乱舞のスタンプラリーと行く神社がかなりかぶっていたので、
一瞬集めようかと思いましだ、未プレイですし
若い子が多かったので、まぁ…。

2017040802.jpg

千鳥ヶ淵のボート乗り場は長蛇の列ができていました。
桜の季節に来たのは実は初めてだったりします。
ずっと東京にいるんですが、ニュース映像とかで満足して来ることなかったんですよねぇ

2017040803.jpg

神田明神は二年ぶりくらいですか、
最近ラブライブとか、SAOとコラボしているのは知っていましたが、
社務所の一角が完全にアニメイト状態というか、
コミケの企業ブースというかそんな感じになってたのは地味に衝撃でした。

ラブライブの御朱印帳(売り切れ)とかもありましたが
あれで御朱印集める人はいるのだろうか…

2017040804.jpg

最後につい二日前に来たばかりの上野公園で終了。
平日にも関わらず日曜と同じくらいの人出で賑わっていました。


このときはのだ満開までもう少しって感じでした、
通路を見てもらうとわかりますが、
桜の花びらも落ちていませんしね。

まぁ今週末もそうですが、ゆっくり花見をするには天候には恵まれませんでしたね。

4/7 「けもフレ」Mステに進出 どうぶつビスケッツ×PPPが「ようこそジャパリパークへ」で出演

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「けもフレ」Mステに進出 どうぶつビスケッツ×PPPが「ようこそジャパリパークへ」で出演
すごーい

「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」の新フード&グッズが登場。「星のドラゴンクエスト」「DQモンスターバトルスキャナー」とのコラボも実施中
9月までなのね

【鬼畜】「東方星蓮船」のLunaticで2億点を取らないとファイルが封印されるマルウェアが発見されるwwww
www

アリスソフト、新作6本製作進行中www
10は作っとるのか

「Production I.G」が『攻殻機動隊』新作アニメを製作決定!神山健治・荒牧伸志氏らが監督!
ほう

【悲報】ぼくマリオカート廃人、教習で事故る
ジャンプで曲がれないしな

実写版「鋼の錬金術師」本日公開の最新映像をご覧くださいwww
どうしてもコスプレに見えるのがなぁ

【悲報】『おそ松さん』号外まで配られるも全部転売へ
売れるのか

「スーツで『小学一年生』を買うのは恥ずかしい」という人に予想外の反応が返ってくる
www

本日からComicWalkerでなろう原作コミックが無料配信開始!
暇つぶしに

RYU-TMRが雑君保プ、氷川へきるらと“レゲー”テーマに語るイベント
ゲーメストだなと思ったらゲーメストだった

BL漫画家が原作を改変された台本を渡されてドラマ化を断った話を暴露
オリジナルでやれよって感じだな

【ポルナレフ状態】ポルナレフを絨毯に落書きしていたら、何故かガンキャノンを描いてたんだがwwwwwwwww
なんでだよ

アニメ『おそ松さん』2期放送決定! CMも公開!
まだ食いつくかな?

【はにゃーん】「カードキャプターさくら」のバトルコスチュームモチーフのかごバックが登場!
普通にありそうなデザインではある

【マジかよ】山里亮太、逮捕される! 900万円をだまし取ろうとした疑い! 「僕は何もやってない!!」
www

【日本人です!!】『アニメイト』バンコク店の店長「本日、日本から訪れた親子のお客様の接客をしていたら、お母様の方から…」
有名な店長さんだな

【祝】『ペルソナ5』、全世界累計150万本売れたことが判明! すげえええええええ!
結構売れたな

●社会(最近の時事とか)
ef="http://mona-news.com/archives/70358091.html" target="_blank">1人乗りブランコに女児4人が同時に乗り、鎖が外れて怪我…小学生の女児がいる母親「5、6人乗っても安全だと思っていた」
親がアホすぎ

民進党「共謀罪がなくても国際条約には入れる!」 民主党政権「入れませんでしたwwwww」


民進党・共産党・自由党・社民党の野党4党、『原発ゼロ・憲法9条改悪阻止・安保法の白紙撤回』で合意
共産党に統一でいいんじゃないかな

【東芝半導体入札】鴻海、一次入札で3兆円に迫る額を提示
食い荒らされてるなぁ

【悲報】韓国「日米は首脳電話で韓米は補佐官、当事者である韓国を差し置き、ささいなことと見過ごせるものではない」
大統領いないじゃん

【速報】米国・トランプ大統領「終わらせる」軍事攻撃を指示!巡航ミサイル59発発射キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
シリア

【悲報】CNN「ロシアに空爆を通知してない」国防総省「事前に通知した」CNN「ロシア人が居る基地狙った」Reuters「ロシア軍人がいる施設は攻撃対象除外」
わかりやすい

【政治】民進が「共謀罪」対策本部設置 枝野本部長「国民的うねりを」と気勢 刑法改正案の審議先送りは「テロの手法と全く同じ」
うねうねしてるのは左だけなんだよなぁ

【経済】NTTが固定電話で新料金、24年から全国一律3分8.5円に
へー

【埼玉】「危ないから家まで送る」女性にわいせつ行為、容疑の男(65)逮捕/杉戸署
確かに危なかったな

東武東上線に男性が飛び込む 窓ガラスを突き破り上半身が突っ込むも、救助され命に別状なし
男性にとっては最悪の結果だな

●その他(管理人が気になったニュース)
60日間ベッドで寝ているだけで170万円もらえるバイト、24人募集 ただし……
ある意味拷問だな

【千葉】夜だけ開いてる文具店が人気 ネットで拡散、ファン次々 外国人観光客らも訪れる
最近文具店行くことないな

【社会】浜松城や忍城など選定=「続100名城」―日本城郭協会
そのうち続々になるのかね

新型のFire TV Stickが神機だった件。旧型に比べ、超絶サクサク動作に
ほう

アイリスオーヤマ、南相馬のコメ全量買い取り。さまざまな商品に加工して販売へ
面白いな

おしゃれなら絶対知ってる「あのリュック」、アジア中で大流行中。実は日本初のブランドだった
おしゃれじゃないから知らん

【画像あり】つくし採ってきたから佃煮にするで!
食ったことないな

「きのこの山」「たけのこの里」の明治と東京都が自然公園に関する協定締結
そんな名前の公園作るのかと思った

お寿司大好きパパ必見! 親子で学べる絵本「おすしのずかん」がとってもよかった
かいてんすしのずかんって出ねぇかなぁ

責任転嫁している寿司セットが発見される
どういうことなり?

『ラ・ラ・ランド』発声上映で誰も声を出さない悲劇が発生
日本人は同調圧力が強いから向いてない

子供をだしにした農林水産省の冊子が話題に
だしに使いやがって

「恋のマイアヒ」歌ってたやつら元気かなって調べたら
懐かしいな

これぞ野生!!戦闘モードに入ったレッサーパンダをご覧ください
あざとい

今にも動き出しそう……! 羊毛フェルトの「柴わんこ」がリアルでかわいい
フェルトと動物は相性良すぎる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/6 正気か 伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」がスマホで復活決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
正気か 伝説のクソゲー「たけしの挑戦状」がスマホで復活決定
えぇ…

ジブリ美術館で新企画「食べるを描く。」開催 実物大の「サツキとメイの家の台所」「タイガーモス号のキッチン」も登場
気になる

57カ所可動の“究極のロボット兵”が解き放たれる 「想造ガレリア」シリーズ第3弾をフル可動モデルで再現
ちょっとほしい

なろう小説「盾の勇者の成り上がり」の思い出
書籍版ではワシは出てこないのか

『天誅』という神ゲーについて
けっこう好き

じゃぱりパン発売
すごーい

「ドラゴンクエストXI」,PS4版と3DS版での戦闘の流れを紹介。新たな仲間となる女武闘家のマルティナと謎の老人ロウの情報も
いつ出るんだろうねぇ

「ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王」パオラ,カチュア,エストなどのキャラクターやゲームシステム情報が公開。テレビCM動画も
発売今月なのね

【悲報】コーエーテクモ、業績予想を下方修正!「無双スターズの販売が想定を下回った」
随分強気だったんだな

【衝撃】楽天、スマホ・PC向けゲーム事業に参入!人気ゲーム「パックマン」や「スペースインベーダー」などを基に開発した15作品を用意!!
むりだろ

3DS『真・女神転生 ディープストレンジジャーニー』新キャラやブラッシュアップされた各種システムなど本作のポイントが一挙公開!
ふむ

声優・梶裕貴、ドラえもんをアニキと慕うタヌキ役で『ドラえもん』に初出演
青い狸と

人気ゲーム機の「景品くじ」、露店で大量購入も当たらず…法的にどんな問題がある?
まぁ違法よ

けもフレ「しんざきおにいさん」実物も「神」だった…奥ゆかしい、その素顔 「無断出演?」の真相は
普通無断はしねぇだろ

神社本庁も「これはちょっと……」と漏らした。「DMM GAMES」新作『社にほへと』から考えるオタクの信仰
無許可なのはなぁ

●社会(最近の時事とか)
辻元問題を黙殺した嘘つきメディアの大罪…片方だけを繰り返し報じ、もう一方を報じないのはおかしい
せやなぁ

サヨク「安倍が森友関連の国会議事録を削除した!」 → またもデマと判明して赤っ恥wwwww
自分たちならやるって自己紹介

【勝手に帰った奴と会う必要無い!】長嶺大使が韓国大統領代行と面会要請も韓国政府応じず強気の姿勢へ
別に友好のためではないからな

【民進党】「政権を倒すために努力したい」…政権打倒へ加計学園追及、PT結成
国民の為なんて毛ほども考えていないのがなぁ

民進党が審議拒否を釈明 「審議したいんよ…でも審議できる条件が整ってないんよ…」
確かに頭は足りていないが

ミサイル発射 米国務長官が北に強い不快感 「言うことは言ってきた。もうコメントはない」
言っても無駄

ジジイ(79)、ジジイ(82)をゲートボール中に殴って死なせる・・・
認知で無罪かな

【事件】東京港区・増上寺にも液体の染み
アルカニダ

【朝日】「共謀罪」ある弁護士の懸念 父親が治安維持法で逮捕
現状として左のほうが差別を武器に言論弾圧してるしなぁ

【軍事】インド洋で作戦終えた米軍強襲揚陸艦も朝鮮半島に展開
むむ

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像】 マリアナ海溝付近で謎の巨大生物が発見される
そう見えるな

牛滝沖で体長3.5メートルの深海サメ捕獲 漁師ら「見たことがない」「なぜこんな所に?」
へー

タクシー車内、会話不要? 乗務員が客に話しかけない「サイレンス車両」、試験運行中
面倒なときもあるもんなぁ

TOKIO城島、空き巣に間違えられ職務質問
www

「Ustream」ひっそりと終了
はじめに少し話題になったくらいじゃね?

【悲報】北方領土問題公式キャラクターの煽りスキル高すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww
ピィ

仕事がデキる人ほど紅茶をまいにち飲んでいる!「週に1度未満の人より管理職の割合が高い」
紅茶飲んでる人職場にいないなぁ…

【まるでSFの世界】北極圏の島に図書館開設!世界の文献を滅亡から守る
ファンタジーとかSF的な話

空中に浮かぶビル、米で構想 地震や津波からも解放(画像あり)
どうやって浮くかによる

のんが売れっ子になって困る人々
本名NGはなぁ

あるラーメン店ののぼりが紛らわしいというかちょっとまずい
!?

関西人は関東で出てくる桜餅の形に驚くらしい
巻いたやつはそんなに売ってない気がする

家庭用の“デジタル編み機”がクラウドファンディングで大人気 PCで作ったデザインを毛糸で形にできる
なるほど

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/5 また伝説が! 全曲「GET WILD」のアルバム、まさかのワイルド仕様が発覚してしまう

また伝説が! 全曲「GET WILD」のアルバム、まさかのワイルド仕様が発覚してしまう
一番やっちゃダメなやつ

2017年夏アニメ一覧公開!『魔法陣グルグル』『Fate/Apocrypha』『地獄少女4期』『NEW GAME!!』など!
もう夏の話か

【艦これアプデ】「鈴谷改二」実装キタ━━━(゚∀゚)━━━!
ほう

PS4フリプ「ドローン・トゥ・デス」トロフィーの文章酷すぎてワロタwwww
うけると思ってやっちゃったやつ

【悲報】ひま動、けもフレ12.1話の担当権を巡る大戦争勃発
YouTubeでもニコニコでもいいじゃん

ドラクエ遠足のN高校、ホログラムを活用した入学式が開かれる
www

【速報】シンエヴァ、ガチで作ってた (画像あり)
4/1は終わったぞ

【悲報】「攻殻機動隊 Ghost in the Shell」がアメリカで大爆死 どうしてこうなった・・・
たしかに光学迷彩は暖かそう

『シン・ゴジラ』蒲田くんのケチャップヘッドを作った人が現れる
これはちょっと…

今村復興相が激怒した会見でネット上では別の部分が注目される
だから暴走してしまったんや

鳩サブレーに落書きした結果wwwwwwwwwwww
鳩?

新入社員を見て心の中でこう思うとクッソ楽しくなるwwwwwwwww
今度新人が来た時そう思おう

【難民歓喜】唐突にけものフレンズ12.1話を公開きたああああ!
低予算だからこそ

テキ屋の件で騒がれてるけどコンビニの1番くじも大概だったよな
一番くじは全買いする奴結構いるし

CCさくらの新作アニメPV見たけど・・・なんか声おかしくね?
確かになんか違う

『ガンダムビルドファイターズトライ』はそろそろ再評価されてもいい
欲張りすぎたよな

「異世界の主役は我々だ!」フラッパーで新連載、「殿といっしょ」は完結
殿といっしょはついに終わったか

●社会(最近の時事とか)
マスコミが駐韓国大使帰任理由から「邦人保護に万全を期す」をカットして戦争直前の緊迫した状況を隠蔽
うわぁ…

反日だったパククネを、なぜ韓国人はブタ箱に放り込んだのか?
自分以外の悪者が欲しかったから

神奈川新聞・石橋学「朝鮮学校の補助金停止はヘイトスピーチ」
あほ

北朝鮮がミサイル発射、米中首脳会談を牽制か…中国メンツ丸潰れで北朝鮮情勢が緊迫化
半島はろくなもんではない

沖縄弁護士会、テロ等準備罪で基地反対派が逮捕されると危惧してネット民大爆笑wwwww
いや逮捕しろよ

東芝、イギリスの原発会社の全株式の買い取りを発表
罰ゲーム?

【小林よしのり】安倍晋三・昭恵、罪を罪と意識できない、偽善者こそが、この世の最もたちの悪い悪魔
鏡…

【北朝鮮】トランプ氏、習氏に北攻撃で最後通告 「中国が解決しなければオレがやる」
ほう

【教育勅語】民進党・蓮舫「分別のついていない子供たちに教え込むような教育は絶対にあってはならない」
全く日教組は悪い組織だよな

【米国】北朝鮮ミサイルの核弾頭搭載能力に強い警戒感-ハイテン司令官「もはや仮説ではない」
まぁ積んでくるだろ

【国会】共謀罪”あす審議入りも…民進欠席で攻防激化
ただサボってるだけやん

中国のメルセデスベンツに入店した韓国人が追い出される 「中国人は未開か」「中国レベル」と批判殺到
因果応報

父親「仕事しろ!」41歳無職ニート息子「うわあああああああ」→ とんでもないことに…
救いようのない馬鹿だからな

【会見】今村雅弘復興大臣を激怒させた記者の正体www(動画・画像あり)
まぁ乗せられても駄目だけどねぇ

●その他(管理人が気になったニュース)
ドイツ人研究者「ドイツを漢字で『独』と書くのは差別。見ると悲しい気持ちになる」
なんだかなぁ

セブンイレブン電気通信大学前店の品揃えが一味違う
需要があるのね

新社会人に言いたい「嫌でも挨拶をした方がいい理由」
挨拶しない場合って面倒な場合が多いと思うけど、本当にやばいやつはガチでできない

東京ディズニーランド、750億円を投じて新アトラクションなどを整備!本気だしてきたああああああ
ハハッ

ワイ、冷凍ピザを購入するもオーブン持ってないことに気づく
電子レンジでできないことに気がつくってのはあった

【小金井刺傷事件】岩崎友宏「冨田真由が善人だったら、あんなことにはならなかった」「反省とは何なんでしょうか?」
狂ってないと滅多刺しなんてしないって

佐賀県「養殖フグの肝を料理で提供させてくれ!」→ 厚生労働省「認められません」
偽物食って死ぬやつは出るだろうな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/4 【商願】スクエニ「聖剣伝説コレクション」、コーエーテクモ「聖剣無双」など・・・キングアーサー聖剣無双くるううう??

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【商願】スクエニ「聖剣伝説コレクション」、コーエーテクモ「聖剣無双」など・・・キングアーサー聖剣無双くるううう??
えくすかりばー

アニメ「僧侶と交わる色欲の夜に…」は地上波版、R15版、R18版がある模様www
どこ向けなんだろうなぁ

『ポケモンGO』配信半年でデイリーユーザー数8割減!まだやってるやつおる?
そんなもんだろ

「月が導く異世界道中」,巴(CV:川澄綾子)や澪(CV:明坂聡美)など主なキャラクターが公開。HEXマップで展開される戦闘システムの概要も
アルファに拾われた作品はよくスマホゲーになるな

鉄血ガンダムはどうすれば名作になれたのか
一期で終わらせておけば

【画像】『けものフレンズ』しんざきおにいさん、大出世するwwww
すごーい

アニメ・漫画にありがちだけど、現実の高校生活ではありえない事といえば
屋上はたいてい閉鎖されてるからなぁ

【悲報】『太臓もて王サーガ』作者、ニートになっていた・・・
あの人か

【悲報】ヤンマガ連載漫画、とんでもない打ち切り方をされてしまう
あーあ

噂の“名探偵コナンカフェ”に潜入! コナン愛溢れるメニューや仕掛けがいっぱい♪
なんかこわい

『真・女神転生 DSJ』謎の刺客“アレックス”(声優:潘めぐみ)や悪魔の情報公開
ふむ

『FGO』ぐだぐだ明治維新は4月5日開催。ピックアップ召喚には星5土方歳三が登場
早かったな

ドラクエ最新作のハッサンの顔wwww
荒川弘的

【悲報】プロゲーマー・ウメハラと契約、ゲーム周辺機器メーカー「Mad Catz」が破産。清算へ
格ゲーやらんからなぁ

【速報】ガンダムバーサス、7月6日発売決定きたあぁぁぁ!!
新しいあれ

クラブセガ秋葉原新館のお客さまアンケートに対する回答が自由すぎる
怠惰ですね

ワイ底辺派遣プログラマー、ドリランドの課金が未だに数千万円あることを知り驚く
まじかよ

コンビニで寒天ゼリーを買ったら…新手のイジメかwwwww
いけるいける

【艦これ】運営「1/1スケールの瑞雲を制作するよ!」 → 提督ら「エイプリルフールじゃんwwww」 → 2日後、運営「1/1スケールの瑞雲制作するよ!!」 提督「ファッ!?」
瑞雲とかいいんじゃないかな

「BanG Dream!」(バンドリ!)、テレビアニメ版のBlu-ray化が5月24日スタート
チャレンジャー

●社会(最近の時事とか)
無免許逮捕の藤原恭一アナ、「免許取ったことない」と供述…偽造免許のコピーをテレビ局に提出
かなり悪質というか他の余罪も出てきそうな

卒業式の受付業務を放棄して式場に侵入、君が代不起立パフォーマンスを強行して減給処分になったサヨク教師・奥野泰孝の敗訴確定
税金使ってるとこでやるな

韓国紙「反日感情の高まりに顔色変えた日本」 北朝鮮情勢をガン無視して勝利宣言wwwww
戻すのは悪手だと思うがな

ゲンダイ「籠池ファミリーが内閣2つ吹き飛ばす爆弾を所持。安倍自民は日増しにダメージを負っている」
もしかしてその内閣、ネクストってついていませんか?

民進党・小西ひろゆき「不逮捕特権がある私でも共謀罪に危機感を覚える」
特権貴族である私にもって感じか

【那須雪崩】事故から1週間、不信感ぬぐえぬ遺族も 明確な謝罪なし 「申し訳ありません」一言ほしい
今責任の押し付け合いしてるで

【ロシア地下鉄爆発】「人々はパニックに陥った」 壊れた地下鉄、駅に煙…サンクトペテルブルクはプーチン大統領の出身地
おそロシア

【国際】スコットランドのEU加盟容認=スペイン外相-英紙
イギリスも内戦か?

首里城の守礼門に液体、沖縄県警が捜査
彼らはなんだっていいんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
“山の神”柏原竜二 現役引退に「スッキリしてます」
箱根駅伝以上の活躍の場がなかったからなぁ

「どうせ売れない」を覆した「もぎたて」大ヒットの理由
そうなのかー

<ユスリカ>「びわこ虫」大量発生? 今月初旬までピーク
虫コナーズとかに効果がある刺さない蚊

「PCの時計が1時間ずれている」報告多数
時が加速する

【なにこれ凄い】世界初の「宙に浮くグラス」発売 お値段21800円
へー

【お菓子】この中の2種類以上食べたことあるやつはオッサン確定wwwwwwwww
今でも売ってるぞ

約4億8000万円の超高級クルーザー「ブガッティNiniette 66」はジャクジー・暖炉付き
ほしい!

重機を乗り回したり重機でできたアトラクションで遊んだりできるテーマパーク「Diggerland」
そのうちイッテQとかに出てきそう

大河ドラマや朝ドラ、土ドラなどNHK番組が、フジテレビのFODで見放題配信
全部って訳ではないのね

AbemaTVが、スマホの縦向き表示に対応。放送予定表やコメントも見やすく
ほー

ハイレゾとCD、実際の音はどう違う? 波形で視覚化して検証
うーん

【闇】祭りなどで見かける『祭りくじ』、本当に当たりがあるかどうかYouTuberのヒカルさんが検証した結果… 15万使っても当たらないってどういうことなの…
今更だろw

【動画あり】開催者「カーニバルの最後は巨大な焚き火です!」 → ガソリンのようなものを導線として使ったよ! → 大 爆 発
カーニバルだよ!

【悲報】原発廃炉作業員の「危険手当」、中抜きで1万円→300円に
ここら辺は規制するべき

青森県の「ニホンジカ全頭駆除」に対して苦言を呈する人が続出
宮島は餌やりが全面禁止になってるから、やばいくらいに痩せてるぞ

発達障害は「適当にやっといて」という指示が理解できないらしい
ガチのは手順書読んで作業って行為ができないんだぜ?

【北海道】日高線、線路と道路を走行できる特殊車両「デュアル・モード・ビークル(DMV)」の運行検討・・・「現実的ではない」の指摘も
前あきらめたんじゃなかったっけ

海外】番組の打ち切りを知らされなかった英サバイバル番組の出演者が孤島に放置される
ガチのサバイバルだな

【海外/動物】行方不明のネコ、1300キロ離れた場所で保護され自宅に・・・米
車にでも乗ったかな

コンビニで売ってるあのパンをアレするだけで絶品になると話題になってるぞ!!
むむむ

妹「ちくわの中におにいちゃんがいたの…」これどゆこと??
美味しく食べられたと

日本が誇るSUSHIが海外でとんでもない進化を遂げてるってみんな知ってるか??これぞ食のレボリューションなんだよなぁ
えぇ…

【テーマパーク】「USJ」来園者数が3年連続過去最高!「TDR」は2年連続減
ふむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/3 VR空間で戦艦「三笠」に乗り込みバルチック艦隊と海戦 「VR戦艦大和」の神田技研がプロジェクト始動

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
VR空間で戦艦「三笠」に乗り込みバルチック艦隊と海戦 「VR戦艦大和」の神田技研がプロジェクト始動
最近東郷神社に参拝してきました。

70年代ロボアニメが現代に集結したコラボ企画、始動! 「マシーンブラスター」の地上波放送など
管理人より更に前の世代だなぁ

ウソのような本当の話! 高島屋「ウルトラセブン」とコラボしたランドセルを発売 放送開始50周年記念
おっさんが買うのかな?

動物愛護団体PETA、ニンテンドースイッチの乳しぼりゲーム批判 「乳しぼりの残酷さが排除されている」
こういうアホな団体のせいで、本当に必要な愛護団体まで批判される

FF14から人が激減した原因
ユーザーを馬鹿にしすぎただけなんじゃないですかね

ロボゲーが出なくなったのってなんでだ?
新しいのほしい

ノゲラ作者「ラノベ作家として10年飯を食っていける人は司法試験に受かるより難しい」
この人だって10年はわからんしな

アニメ好きの女子って腐る程いるけど、ゲーム好き女が超レアなのはなぜ?
どちらも腐ってる確率が高いんじゃが

ジャンプ史上最高の「やられ役」とえいば? 1位から3位までドラゴンボールでワロタ
www

【ヤバイ】アライさん、浸食され始めた模様・・・
フレンズが来るぞ…

宝箱に入った『マインクラフト』ミニフィギュアが続々発売。コロコロ転がる『トロッコシリーズ』も登場
ふむ

去年のエイプリルフールに夫を騙した妻が夫からまさかの復讐をされる
一年待ったのか

スニーカー文庫からおっさんホイホイのラノベが発売
えぇ…

ジオングに足があればガンダム蹴り飛ばして勝ってたよね
足があれば

PSVita「Fate/hollow ataraxia」ベスト版発売記念「カプセルさーばんと痛車」化が決定。制作担当はプラスワンさんで全て描き下ろしのイラストを使用した豪華仕様
へー

【神】ストリートファイター2のものまねと海外の反応wwwwwwwwwwwww
あっちの方のモノマネか

●社会(最近の時事とか)
朝日新聞「森友問題は疑いかけられた安倍総理にも責任。籠池だけ狙い撃ちはやめろ」
それをやり始めたのは誰でしたっけね

民進党・小西ひろゆき「安倍総理打倒の話し合い後にナイフ購入しただけで逮捕される共謀罪。日本を取り戻すため倒閣しなければならない」
蓮舫打倒の話の後にナイフ買ったら必死で捕まえようと言い始めるんじゃろ?

週刊朝日「安倍のブーメラン攻撃が不発に終わった」 辻元生コン祭りをデマと決め付けて勝利宣言wwwww
ブーメラン投げてるのは安倍じゃないからなぁ

【民進党】玉木氏「安倍総理が寄付に私、妻が関与していたら議員を辞めると言ったから問題になってる」
多分民進内で彼に責任をって意見が強くなってきてるから焦ってるんだろうな

【韓国】 残り37日の韓国大統領選挙、「成長」を叫ぶ候補を見たい/中央日報社説
多分斜め上に成長するで

【東芝】新会社「東芝メモリ」発足 高値売却が再建のカギ 応札最高額は2兆円超 政府や独禁法などの壁も
ふむ

●その他(管理人が気になったニュース)
※この画像は絵画ではありません。現実世界とはとても思えないほど鮮やかで美しい街が話題に
へー

動物園で来園客を楽しませるという重労働をしたあとのライオンwwwww
リラックス

【衝撃】1ツイートもしないままフォロワーが15万4千人になった伝説のアカウントwwwwww凄い
www

【神】ただの木の塊をここまで変化させる職人さんがすごすぎる
すげぇ

中国の駐禁違反の対応方法がやべえwwwwwwwwwwwwww
こわ

TOKIOが米づくりを「番組の企画」と言われキレる
リーダーの逆鱗にw

磯丸水産でホタテを焼いていたはずが中からあいつが出てきた
食物連鎖やね

アイドルオタクにならなくて本当に良かったと思えるデータ
もっといくんじゃね?

ミニストップ「店に来るのは男性客ばかり、もっと女性客を増やしたい」
そもそも店舗が

【うんまそぅ】マックの新商品『グラン』3種公開!このジャンク感たまんねぇなぁ!
ほう

新作スパイダーマンの主題歌がジャニーズに決定! ネットに怒りの声「マジありえないから」
あーあ

サメが路上に打ち上げられ……オーストラリアを襲ったサイクロンの影響がすごい
B級映画を現実が超える

なにそれ初耳! 社会人になって初めて知った日本語8選
直帰はそうだな

NASAやJAXAなど、地球に小惑星が衝突した場合の対策を検討中  ついにこの時が来たのか……
そんな石ころ押し返してやる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】花見に行ってきました

2017040204.jpg

ということで毎年恒例の上野公園での花見が開催されました。
今年は例年より開花は早かったものの、
寒かったせいか、花が咲くのがやたらと遅かったですね。


続きを読む

4/2 【朗報】遊戯王ARC-V、最終回で伝説を残すwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【朗報】遊戯王ARC-V、最終回で伝説を残すwwww
すべての遊戯王ファンに絶望を与えた作品

リゼロ主人公のジャージ着て毎晩コンビニ通った結果wwww
トラクターの方かもしれん

けものフレンズ、Amazonの売り筋ランキングを制覇する
たのしー

秋葉原行ったんだけどオタクショップとしても電気街としても微妙で期待はずれだったわ
面白みはなくなりつつある

アーケード「電車でGO!!」の第2回全国ロケテストが,静岡と仙台で4月7日から9日まで実施へ。本日は「ご当地称号」の獲得条件が公開
懐かしい

歌手・俳優の星野源さん「最近泣きそうになったのは『けものフレンズ』最終回」
すごーい

【悲報】『俺タワー』サービス終了へ・・・嘘だと言ってよおおおおおお!!!!
これも終わるのね

『ガンダム00』トランザムライザーのガンプラが登場。両肩のGNドライブにはLED発光ユニットを搭載
トランザム!

【マクロス】初代から最新作Δまで『AbemaTV』にて一挙放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
へー

『閃光のハサウェイ』を何でアニメ化してくれないんだろうね…
暗いし、ハサウェイは嫌われてるし

とびっきりのクソ4コマ「ポプテピピック」がアニメ化、神風動画制作で10月開始
真偽がわからん

「CCさくら」誕生日会で17年ぶり共演アフレコ!久川綾&緒方恵美「いけると確信」
はにゃーん

俺妹はどうすれば誰もが納得するENDになったのか?
マルチエンドにするしかないんじゃないかなぁ

幼女戦記 12話(最終回) 感想 続きが気になるラストだったが2期発表はなし! やはり戦争は憎しみの連鎖を生んでしまうんだね
料理の仕方間違って食えるけど、また食べたいとは思わない的な

【悲報】ニンテンドースイッチ発売から約1ヶ月経つが、未だにサード新作が一本も発表されていないんだが… この流れは…
あかん

『信長の野望』の武田家武将の能力wwwwwwwwwwwwwwwww
長篠後でも真田がいるせいで強いしな

水木一郎&ささきいさお、アニソンレジェンド歌手が初タッグ 中川翔子も絶賛
この二人もいい年だよなぁ

【悲報】吉野家、ついに自販機で牛丼発売wwwwwwwwwww
あったら面白いな

●社会(最近の時事とか)
「今後も太地町からイルカ購入したい」 新江ノ島水族館らがJAZA退会
ほう

韓国「セウォル号で骨を発見した!でもまた動物だったわwwwwwww」⇒家族たち嗚咽 ツッコミどころ満載と話題
本当にそうなのかな

【悲報】韓国・朴槿恵元大統領、懲役45年または無期懲役がほぼ確定的wwwwww
すげぇな

【げんぱつ】政府が22兆円と見ていた福島原発の事故処理費用、最大70兆円との試算。
誰も責任取りません

茂木健一郎 民進党への直言「党名を民主党に戻せ、そして、小沢と鳩山を三顧の礼を持ってお迎えすべきだ」
ゴミはまとめておいた方がいいしな

【朝鮮日報】慰安婦合意は破棄できるというのが事実だ
破棄はできるだろうよ

韓国・昌原市議会「対馬は韓国領。取り戻すべき韓国の故地」
100回言えばの精神だから、ちゃんと棒で追い払う必要がある

●その他(管理人が気になったニュース)
「レゴランド」名古屋にオープン…模型1万体
たぶん半年くらいで…

マラドーナ氏がコナミ提訴へ=サッカー
金の亡者同士の戦い

ふなっしー、テレビ出演減も余裕「当たり前なっしー」…安定して仕事ある
最近見ないね

鬼界カルデラに特大の溶岩ドーム 超巨大噴火後に形成か
いつかはまたおこる

DeNAの「MERY」が写真をパクり、それを他サイトがパクる。被害は終わっていない
終わりが見えない

秋田名物ババヘラ・アイス、なぜ路上で販売するようになったのか
地方ローカル

【画像あり】コメダ珈琲、とんでもない商品を発売wwwwwww
まずい

天下一品のこってりラーメンをはじめて食べたんだけど
どろどろ系は苦手なんだよなぁ

九九を『視覚的』に理解できる新しい表に「子どもの頃に欲しかった!」
なるほど

植物由来の人工肉を使う「Impossible Burger」がいよいよ全米に店舗を大展開スタート
ふむ

両腕両足にジェットエンジンを装着してアイアンマンのように空中飛行できるジェットスーツを開発
訓練大変そうだな

日本史で再評価されてる悪役で打線
義元は徳川家の都合だし

【ドラマ】NHK大河ドラマ誘致の「戦国時代」到来 全国各地の20団体超がしのぎを削る
直虎が悪い意味で予想通りだったからなぁ
北条五代あたりが大河的にはおもしろそう
清正、島津はどっかと絡むから、もっと例の国と断交状態にならないと難しそう
大友宗麟と細川は人間的にあれだからなぁ…

【悲報】ソニーやLGがゴリ押ししていた3Dテレビ、流行ることなくひっそりと生産終了
やっぱり駄目だったか

お花見にもってこい♪ “ざぶとん型”のカイロでお尻ぽかぽか
状況によっては結構使えるかも

つば九郎のエイプリルフールの一言が一線を越える
www

レゴランド開業初日の様子を伝えたニュースが無情すぎる
雨で寒かったからね!

志村けんの兄貴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
似ている

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

4/1 【2017年エイプリル】公式関係者さんによるTYPE-MOON関連のネタまとめ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【2017年エイプリル】公式関係者さんによるTYPE-MOON関連のネタまとめ
最後に哀愁が

【デレステ】エイプリルフールのネタが気合い入れすぎいいいい!
かわいい

【動画】ドラゴンボール超、「新章・社会サバイバル編」開幕!→クリリン左遷
ちゃんと録ってるんだな

「ガールフレンド(仮)」が「北斗の拳 イチゴ味」にジャックされるwwww
なんでそれにしたし

【ヤバイ】『閃乱カグラPBS』で最胸の忍“小百合”がプレイアブルキャラで参乳!?誰得だよ!?


ゴジラ第2携帯 発売決定!
雑w

NAWA技術を活用した「 KDDI 君の縄。」を提供開始~世界初 イントラネットに縄で接続~
お前は縄かw

【速報】ペルソナシリーズの最かわヒロイン、ついに決定する
争い

アフリカにあるシエラレオネ共和国の国旗に既視感を覚える人が続出
見たことあるw

『たけしの挑戦状』がVRに!? ゲーム内で飲酒をすればテキーラが、殴られれば赤ワインが楽しめる
こんなゲームに

『ラスカル』と『ガオガイガー』がまさかのコラボ! 新作アニメ『洗濯王ガオアライガー』放送決定!?
光になれぇ!

ダルシムがホットヨガでヨガファイア! エドモンド・本田との交友を示すインタビューも公開
手とか伸びるようになるのかな

美麗すぎる磯兵衛が衝撃的。『磯部磯兵衛物語』が4月1日限定で『戦国炎舞』をジャック


【速報】コナンのタイトルがヘイジに変更!!もろたで工藤!!
ハイジじゃないのか

モスバーガーから究極のシンプルバーガーが登場wwwたけえwwwww
カロリーを気にする人に

【ヤバイ】一部上場企業のキングジムのTwitterが有能有能アンド有能wwww
!?

【朗報】FE新作、ファイアーエムブレム 維新大乱 Switchと3DSで発売!?
任天堂にしては珍しい

●社会(最近の時事とか)
東芝、1兆100億円の赤字に不適切会計の疑い、決算再再再再延期
まだターン終わらないのかw

“朴槿恵祭り”が終わった後、今度は反日祭りがやってくる
自分たちでない誰かが悪いって思わないと精神の均衡が保てないからな

上司のパソコンに「かかと落とし」、PC破壊で解雇に無効判決…朝日新聞厚生文化事業団
えぇ…

籠池夫人「安倍もブタ箱に入れ!この政府を潰すことが私一人の革命」 卒園式の挨拶がマジキチすぎてネット民ドン引き…動画あり
話し合いにならないやつ

【森友】菅野完氏、テレビ朝日に「籠池氏周辺で新たな動き」として自身のtwitterを紹介され激怒
詐欺師がうまくいかなくて逆ギレしてる

【週刊金曜日】戦後最悪の治安立法が共謀罪 市民が「計画」しただけで逮捕されちゃうの?
何を計画する気なんでしょうかね

【森友学園】籠池氏、補助金不正認める-森友学園系保育園、返還へ
まだまだ出てくるだろうな

【悲報】森友問題追及で民進党支持率減、安倍内閣支持率は増 蓮舫「数字については解説したくない」
VRに逃げるわけやね

【動画】民進党・枝野幸男さん、与党のヤジに興奮発狂⇒ヤジよりうるさく質疑に立っていた山尾議員が沈黙wwww
直ちに問題はない

【速報】岸田外相に『韓国・朴槿恵元大統領逮捕』のコメント求めた結果⇒岸田外相「どうでもいい、慰安婦合意の履行を求める」
せやな

【悲報】野党4党「森友問題を追及してるのに私達の支持率が上がらないの!なんで!?」
道路でジタバタ喚いてるやつを見ている感覚

【画像】無事逮捕された韓国・朴槿恵前大統領、現在置かれている状況がまさに天国から地獄だと話題wwww
法ではなくて感情を利用し続けたつけ

●その他(管理人が気になったニュース)
不倫発覚の渡辺謙、企業CMやテレビの「渡辺外し」本格化…芸能界干される兆候
この人は昔から大概だと思うかw

イオン、従業員にワオンポイント付与wwwwwwwwwwwww
しばらくしたら給料の一部がポイントになる流れ

【ヤバイ】「お母さんにもバレてるよ!おうちとは違うシャンプーの匂い!」→ここからの展開がたぶん皆の想像してるものと違う
高いお風呂かな

海外の人が「巫女さんってパンツ履いてるの?」って聞いてきたから事実を教えたらwwwwww
www

大根の唐揚げとかいう激ウマ料理が流行っているらしい
ちょっと気になる

大阪から最短30分で行ける廃線ハイキング 「福知山線廃線敷」が最高だった
へー

【悲報】ギャンブル依存症の実態を調査 →「パチンコ・パチスロ」との回答が最多だった模様
そりゃそうよ

【朗報】身投げ名所の「大東尋坊」スマホゲーム「ポケモンGO」効果で激減 → 今年、3月末の時点でゼロを更新中
思わぬ効果

「このアイデアはなかった!」大量のソーラーパネルを設置してもスタイリッシュな家のデザイン
面白いな

「こんな優雅な逮捕のされ方ってある?」ロシア女性が連行されたときの姿
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad