食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/11 東北ずん子、初のアニメ「ずんだホライずん」公開 ずんだキメすぎた少女たちが繰り広げるツッコミ不在の24分

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
東北ずん子、初のアニメ「ずんだホライずん」公開 ずんだキメすぎた少女たちが繰り広げるツッコミ不在の24分
24分が長い…

【ごちうさ×神田祭】5月14日のインターネットTV『神田祭ch』に声優・佐藤聡美さんと徳井青空さんがゲスト出演するぞおおおお!
神田祭は今週

【けものフレンズ】豊橋市「動物園にサーバルキャット仕入れたよー」→結果wwwwwww
すごーい

『艦これ』が富士急ハイランドとコラボ決定wwwカレー祭りも開催するぞおおおお
カレーが気になる

【訃報】模型メーカー・タミヤの社長、田宮昌行氏が死去。59歳
まだ若いのに

映画『君の名は。』の円盤予約がえげつない件wwwww
すげぇな

『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』情報を公開!イオリ・セイたちの活躍を新たに描くGBF特別編!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ふむ

ドラゴンボールのオモチャが付いたマックのハッピーセットのクオリティーwwwwww
こんなもんだろ

【FGO】実装されたキアラさんについていろいろ・・・『快楽天ビースト』『地球でオ◯ニー』
触媒www

まずいサンドイッチが出て来るカフェのネーミングセンスwwwwww
まずい

【衝撃】釘を打てると噂される「井村屋のあずきバー」を倒す新兵器が開発される!wwwwwこれで勝つる
えぇ…

母が食パンの袋のアレを有効活用してたwwwwwwwwwww
にゃーん

【FGO攻略】キアラマジでえっちゃんクラスあるで
クラス的に器用貧乏な位置になってるからなぁ

【Fate/EXTRA CCC】やっぱりガトーさんは凄い。
何故か上がるガトーの評価

【FGO】今後ムーンキャンサーが来るとしたらどんなサーヴァントだろう?
増やす予定があるからこそだとは思うけど

これが当選率0.1%のガチャをn回回して全部外す確率らしい
某ゲーム…いったいどこの悪い文明なんだ

【悲報】大河の主人公になってほしい戦国武将ランキング 1位は「明智光秀」
天王山を最終回にするか否か

●社会(最近の時事とか)
【動画】蓮舫が拉致被害者を政局利用して安倍総理激怒 「ただ単に批判し政局に使うな!」
国会がただの我慢大会になってるよな

安倍総理が憲法記念日に改憲言及 → 民進党・榛葉賀津也「森友から目をそらすためレスラー乱入」 意味不明の例え話で批判
森友ってレスラーを用意したら、何故か身内の外人レスラーに乱入された

反アベ界隈「韓国の民主主義が羨ましい」
国にもどれって

【朝日】古賀茂明「北ミサイルをめぐって批判合戦するネトウヨと韓国。愚の骨頂である」
この人が喜んでるってのはわかった

【沖縄】サヨクがファミマ自衛隊DVDに抗議して撤去&謝罪させる → 辞職勧告の石嶺香織が投稿シェア
うわぁ…

「反安倍」強めるも…悲運の石破茂 パーティーと本会議重なり、後味の悪さ残す
天時不如地利。地利不如人和。
現状全てがないんでないかなぁ

【裁判】国歌斉唱時不起立、元教諭ら敗訴
税金もらってるのに何いってんだか

インドネシア「中国に発注した高速鉄道、全然進捗してないの!! 助けて日本!!!!」
もう関係ありませんので

韓国新大統領は日本を「捨てる」
日本に例えると今の民進、共産、社民の中から国のトップに誰を選ぶんだい?という状況ですし

BBQ事件で男性を刺した犯人の経歴が強烈すぎる
責任能力なしで出てきそうな人だなこりゃ

【静岡】飼い犬がガスコンロを操作か 磐田市のアパート火災、原因が犬だった可能性が浮上
飼い犬に家を燃やされる

【経済】「返して下さい。僕が利益出したんです」 ビットコイン取引所「5倍急騰」が無効!
ネトゲかな?

●その他(管理人が気になったニュース)
保育園の「お迎え」に遅刻する母親への罰金制度導入…すると「予想外」の展開が!?
モラルの崩壊やな

名門「聖路加国際病院」が経営危機に陥るわけ
制度の欠陥だなぁ

厚生労働省のマンガ「今の日本は老人が作ってきた。年金に差があるのは当然ね」
いや、その理屈はおかしい

【悲報】ふるさと納税、高市大臣のせいで家電製品が無くなる
結果として誰も得しないところに着地しそうね

ドコモショップ、定休日導入へ。営業時間も短縮
色々と今の年中無休は限界なのかもね

【悲報】ソフマップ秋葉原本館、5月31日で移転(移転先未定)
たしかにエロゲ全盛期はソフマップも元気だったな

【朗報】Amazon、Kindle母の日セールで本体を爆安価格で販売中
ちょっとマンガモデルは欲しくはあるんだよねぇ

【悲報】連続赤字のブックオフ、ついに高級路線に変更。競合の少ない富裕層へのアプローチ
終わりの始まりかな…

「レッドブル・エアレース 千葉2017」で「零戦」が東京湾上空を飛行
感慨深いものがあるな

風に髪がなびいた動画/写真が1人で撮れる、扇風機付き自撮り棒
あほだ

ローソンに見せかけた自販機コーナーが話題に
その扉の先には…

丸亀製麺の30分飲み放題の値段
1人で安く多く飲みたいときにはいいね

スーパーJチャンネルが紹介したアニサキス対策「よく噛むこと」に予防効果はほぼなし
容易にできるとは言っていないってやつ

これが舞台を観る際に覚えておくべきマナーらしい
こだわりがない人は自宅でDVD見てた方がお互い幸せなんだろうな

ココリコ田中はモラハラ夫だった?”不倫嫌疑”の元妻反撃で泥沼化へ
子供が田中側についた時点でなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad