食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

5/18 神戸アニメストリート閉鎖について市長がコメント 「公費が無駄になったことは反省しなければならない」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
神戸アニメストリート閉鎖について市長がコメント 「公費が無駄になったことは反省しなければならない」
市が何かすることはないか

古谷徹がエウレカ参戦だと? 劇場版「エウレカセブン」第1作は9月16日公開決定、新キャストに森川智之も
ほー

なぜそれを選んだ! 地味な動物ばかりをケーキにしたコラボスイーツがじわじわくる
売ってるのかw

【衝撃】小さな子どもが走り回ってると思ったらwww!!!!!
!?

『FGO』のガチャが酷すぎてまじで消費者庁に報告した人が現れるwww
屋台のくじ屋みたいにあたりが入っていないわけではないからなぁ

プロジェクトXゾーンとかいう神ゲーwwww
新作はないのかな

『マツコの知らない世界』で音ゲー勢にぴったりなモバイルバッテリーが紹介される
ふむ

ロート製薬×ドラクエコラボ『スライム目薬』登場!違和感なしwww
ちょっと欲しい

【ラブライブ!】スクフェス発の新スクールアイドル6人のビジュアル&プロフィール解禁!CV付くことも確定!
ラブライブはもち直せるかな?

「ゲームバランスをぶっ壊したキャラ」←何が思い浮かんだ?
剣聖

ニンテンドースイッチ「スプラトゥーン2」 ヒーローモードトレーラーが公開!案内人はシオカラーズのホタルwwww
ふむ

【朗報】PS4で出るカプコンの格ゲー「マーベルVS.カプコン:インフィニット」がクッソ面白そう!!
こっちは海外需要も強いだろうしなぁ

ニンテンドースイッチ版「東方紅舞闘V」発売決定!!
スイッチでも出るのね

【朗報】ニンテンドースイッチ版「ディスガイア5」 メタスコア88の高評価に!!
評判はいいのね

MMORPGが廃れた理由
少しログインしないとあっという間においていかれるしなぁ

●社会(最近の時事とか)
このハイエース盗んだ犯人オニヤバだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんてこった

加計学園文書、文書作成日がないため捏造の疑い濃厚→朝日新聞「文章中に日付あるから本物」
www

東京新聞・望月衣塑子「加計学園報道を妨害するために官邸が眞子様ご婚約をリーク」
地震すらおこせる総理だからな

民進・桜井充参院議員「安倍首相は朴槿恵氏と一緒」 加計学園めぐり議員辞職要求
ガセだったらこの人は当然自分が責任取って辞職するんだよな?

【中国紙】日本には旭日旗の正当化を試みる動きがある
元々正当だぞw

韓国シンクタンク所長「日本は、文在寅大統領に反日のレッテルを貼らないでほしい」
大丈夫、個人でなく国に対して思ってるから

【獣医学部新設】「総理の意向」文書 文科相「事実関係を確認したい」 民進党・蓮舫「そんたくの事実 明らかに」
邪魔することが母国からの最低限の司令なんだろうなぁ

【文科省】民進党、加計学園めぐる文書追及 出所明かさず
不思議!

【ロイター】北朝鮮と軍事衝突が起きる「可能性高い」━韓国大統領=メディア
おや?

●その他(管理人が気になったニュース)
本当は怖いタワーマンション…絶景眺望の落とし穴「高層階症候群」とは
高層階は実際揺れるからな

「スマホがあれば十分」はホント?スマホしか使えない若者はバイトリーダーどまり、「搾取する側」に回るにはパソコンが必要
ああ、管理職になるとするなら必須かもね

「ドムドムハンバーガー」 ダイエー系が売却 販売低迷で
店舗閉鎖しまくってたしな

京都が滋賀の観光地を横取りする
滋賀も観光資源はあるんだがうまく宣伝できて無い感

40歳独身がヤフー知恵袋に投稿した悩みが衝撃的すぎる
まぁそうなるな

スマホ1万台を使ってアプリに高評価をつけまくる「いいねクリック農場」があるらしい
力技だなぁ

名古屋駅周辺にある「触ると幸せになれるオブジェ」が魑魅魍魎すぎる
本当に幸せになれるとは書いてないところがまた

ロッテ、口の中で溶けてなくなるガムを今秋発売へ これガムなのか・・・?
ハイチュウじゃないのか

【ヤバイ】3人組の小学生、団地上階からボウリング球を投げ落とす・・・頭に当たったら即死だな・・・
子供は馬鹿な事するからな…

北海道・小樽っ子のソウルフード「なるとの若鶏半身揚げ」が東京・五反田に進出
ちょっと気になる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad