食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】FGO水着イベント後半戦の結果は…

勝った!勝った!
地黄八幡夕飯はドン勝かって感じですが、
久しぶりに大勝利。

2017081701.jpg
2017081702.jpg
2017081703.jpg

こうなったらそうも言いたくなります。


2017081704.jpg

結果的に後半戦はコンプリート!


こうなってくるとネロォォォォって感じですが、
実はどのネロも持ってないんですよねぇ。
なので縁の薄さから出る気が全くしない…。

ちなみに良妻の方もどちらも持っていません。
EXTELLAのヒロインとは縁がほんとにない。

ただし、アルターエゴは除く。

8/17 スマホをゲームボーイ化するユニット「SmartBoy」、アメリカで販売開始 価格は49.99ドル

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
スマホをゲームボーイ化するユニット「SmartBoy」、アメリカで販売開始 価格は49.99ドル
面白いアイデア

ドラクエ11の「マジスロ」が面白すぎて世界が救えない件
スロットやってる人は楽しいらしい

「たけしの挑戦状」は今の小学生が遊んでもやっぱりクソゲーなのか? → ガチで遊んでもらったらものすごく正直な感想が出た
そりゃそうだろ

都市育成シム『シティーズ:スカイライン』PS4版の海外リリーストレーラーが公開!
PC版でやってもいいと思うけどスペック絡んでくるからな

『いたストDQ&FF 30th』キャラクター紹介動画「クラウド」「セフィロス」「テリー」公開!
これも10月か

『ドラゴンボールファイターズ』SSGSS孫悟空、SSGSSベジータの参戦が判明!ストーリーモードの存在も
暗号みたい

NS/3DS 「ファイアーエムブレム無双」 ルフレのアクショントレーラーきたあああぁぁぁ!!
ほほう

【悲報】ソシャゲさん、課金しないと遊べない基本無料ゲーを出してしまう
課金すれば無料で出来る!

【衝撃】3000万部以上売れた漫画を2作出してるのは、この6人の漫画家だけらしい!一つだけ確実なのは全員レジェンドレジェンド アンド レジェンド
ふむ

【感動】レゴの広告が完璧すぎた!!!!!いつしか大人が失ったものが確かにそこに…ある
せやなぁ

真島ヒロ先生「原稿ストックを編集に見つかって一挙2話掲載は事実無根だからね。」
そういえばどこから出てきた話なんだっけか

「俺のターン!」など印象的なシーンを収録した『遊☆戯☆王』のLINEスタンプが発売中
パンチが足りない

歳とってゲームを最後までやり込めなくなったって人いる?
そんな感じではある

ハルヒ作者の執筆速度wwww
なぉ

漫画「蜘蛛ですが、なにか?」最新話、ステータス確認だけなのに面白いwww
ダンジョン出るまでが面白い
出たあとはかなり好みによって差が出ると思う

【悲報】 FATEと月姫、同一世界ではなかった…
結構前から言われてるしなぁ

【援助交際してそうなアニメキャラ2017】憧ちゃんまさかの6連覇wwww
ほんとの意味での風評被害w

ヒカキンさん「僕が悪いことしたらYouTuberのイメージが悪くなるから絶対にしない」
まぁ他を見てたらそうなるよな

『けものフレンズあらーむ』の詳細内容が判明!サーバルちゃんにジャパリマンを食べされられるぞwwwww
すっごーい

【悲報】スマホゲー依存“無間地獄”の例でFGOがとりあげられるwwwww
スマホゲーは悪い文明!

『機動戦士ガンダム(初代)』のTVアニメシリーズ全43話が今日からAbemaTVにて配信スタート!
へー

【朗報】クラウドファンディングで「アニメーターに直接振り込ませろ」が現実になるwww
ちゃんと管理できるならいい気もする

「巨影都市」のTVCM「逃げろ」篇が公開。迫り来る巨影達からひたすら逃げろ
逃げるって言葉とゴジラの声は合うよねぇ

「フィギュアヘッズ エース」が「機動警察パトレイバー」とのコラボを8月23日に開始。「装甲騎兵ボトムズ」とのコラボも9月に開催決定
むせる

据え置き機としても使えるバックパック型PCなど,HPが2017年モデルのゲーマー向けPCを国内発表
背負えるのかw

JRAが今度は「ぷよぷよ」とコラボ!WEBゲーム『うまぷよ』が限定公開!
コラボが脈略ないなw

●社会(最近の時事とか)
【画像】日本、ついに尖閣諸島で日米共同訓練実施を発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ほう

【自己責任】韓国避難所(シェルター)、邦人5万7000人全員が収容可能なことを日本政府が確認...なお、入れるとは言っていない模様
まぁ自己責任になるな

尖閣へ向け中国の大漁船団が出航 武装した漁師が乗っている可能性も 海保警戒
民兵やで

沖縄の翁長知事「政府よ、振興予算3400億円以上ください」
辺野古のゴミを整理してからだな

【韓国】徴用工像設置を巡り内ゲバ発生…慰安婦支援団体「新たに別の問題が起きる」と難色
パイの奪い合いが始まった

古市憲寿「北朝鮮はスルメイカでミサイル開発する国なので心配いらない」
隣人がスルメイカで設けた金で自分の家の庭にミサイル撃ってきたら怖いだろ?

【炎上】YouTuberヒカル「VALU」大量売却問題、運営会社「新たなルール作る」
金融なんて他人をどう騙すかと、出し抜くかだと思う

【総理はのうのうと夏休み】北朝鮮危機を煽りつつ…安倍首相は別荘でのんびり夏休み
休むなってすげぇよなぁ

●その他(管理人が気になったニュース)
<牛乳石鹸>広告が炎上!「もう買わない」の声「意味不明」「ただただ不快」批判殺到!
どこ向けのCMが見ていて謎だったな

20代の働き方は「社畜」でもいい (ダイヤモンド・オンライン)
経営者にとって都合のいいのは確か

【話題】「夫が月10万円しか渡さない」 ある主婦の嘆きに主婦仲間から共感の声殺到
お互い思いやれない時点で結婚は地獄となるな

ついにドライブスルー葬儀場が登場 もはや釈迦の教えとか一切関係無くてワロタw
えぇ…

ASKA「覚醒剤は1時間おきに使った。すべてを支配された」
だめだこりゃ

宮迫さん、アフラックCM契約解除が正式決定 1000万以上返還へ
www

【悲報】桃太郎、強盗致傷で有罪が確定…懲役5年6ヶ月
時代背景考えずにそんなことしてもなぁ

この家は守る!空き巣を撃退すべく格闘したジャーマン・シェパード。おかげで家の中はスプラッターハウスに。
賢い

【定期】 ウィキペディア、死ぬ死ぬ詐欺を再開
www

【おまえら急げ!】硫黄島で10日間バイトできるぞ!
自衛隊に入らない限りなかなか行けないぜ

【悲報】京都の川床を意識して奈良が気合を入れて池床作ったら京都人から嘲笑される (´;ω;`)ブワッ
表情まで見えてきそうw

【朗報】絶滅種ニホンカワウソか!?40年ぶり対馬で撮影…
ペットじゃないのかなぁ

熊が秋田新幹線に轢かれる
ある日、森の中、熊さんに

羊の毛刈りを「かわいそう」と言う人が完全に論破される
せやね

【激安の殿堂】 ドン・キホーテ「2020年までに500店舗展開、売り上げ高1兆円に」
何かを買いたいって時にいい店だからじゃないかな

ハリーポッターが大ヒットした理由
映画との相性がすごい良かったしな

【悲報】最近の女子高生「よき」「BFF」 大流行したてへぺろはもう古い
よきにはからえ

北海道から沖縄県まで! キリン「47都道府県の一番搾り」で作った日本列島がいろいろな意味でうまい
全部あるのかよ

マッチョなフィリピン人俳優がエマ・ワトソンさんそっくりに変身!? メイク後の写真が骨格レベルで別人
まさに化けてる

「差し入れ屋」って何? 拘置所の差し入れシステムと未決囚の生活を支える商店を解説(前編)
そんなのあるのか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/16 本家より強そうだな! 吉田沙保里、「ワンダーウーマン」コスで火力MAXの美女戦士になる

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
本家より強そうだな! 吉田沙保里、「ワンダーウーマン」コスで火力MAXの美女戦士になる
強い!

毎日新聞の報道でTwitterトレンドに「海パン刑事」が出現 こち亀の名物キャラと勘違いする人が続出
違うのかよ

「GODZILLA 怪獣惑星」予告編映像を初公開 ついにゴジラの“顔”が明らかに
ゴジラ(迷惑すぎる…)

「HiGH&LOW」と「NO MORE映画泥棒」がコラボ! CLAMP作『gsword』キャラがカメラ男と対峙
カメラ男

【朗報】『けものフレンズ』の企画展が渋谷で開催!限定グッズや舞台版の衣装なども展示されるぞ
なんで渋谷

1億本以上売れた日本のゲームシリーズ、4つしかないらしい
ふむ

某TV局「なんで儲けが出ないのにコミケに出店してるんですか?」
上級国民だからなあ

メジェドがクッキーとなって現世に大量召喚される
フケイフケイ

【朗報】「大神」 リマスターがPS4/XB1で12/12発売!!
リマスターか

【緊急】「ハンチョウ」2巻の表紙wwwww(画像あり)
塩w

【悲報】植田まさしさんの「かりあげクン」まさかの女性化wwwww(画像あり)
女装じゃねぇか

●社会(最近の時事とか)
【速報】警察「いつでも潰せるぞ!札幌大手パチンコ店が朝鮮総連に多額資金供与!脱税容疑で捜査」
さてさて

【カルテルか?】獣医師会に所属しない獣医師が適正価格で狂犬病ワクチン接種を実施→獣医師会発狂「接種率が下がってしまう」
腐ってる

【一方的に押し付け何が日韓合意か!】 韓国「慰安婦・強制徴用工」の件で日本への不満エスカレートへ
棒で叩いて追い払うしかないのです

【慰安婦・徴用工】ムン大統領「国民的な合意に基づく被害者の名誉回復や補償を」
韓国内で勝手にやってろ

NHK「731部隊」番組、中国で反響 中国政府「残忍な犯罪行為を認めた」
報道の自由も必要だが、責任も取るべき

【日韓合意】安倍首相「ゴールポスト動くことは絶対にあり得ない」
日本にとって損しかない

グーグルアース原口一博「みんながみんなのために(All for All)!分断国家よりも支え合い国家でいこう!」
ただの夢想家と何の違いがあるんだ…

【大阪】不法在留ペルー人一家が特別許可求めて提訴へ…5年前から国外退去求められるも「子供がスペイン語を話せない」と語学勉強させずにゴネ得要求
早くペルー語を教えてやるんだな

【動画】福島瑞穂が千鳥ヶ淵で暴言 「戦没者を地中から蘇らせ、力を合わせて安倍政権と戦う」
最悪だな

【朝日新聞】終戦の日、閣僚の靖国参拝ゼロ…「お友達」閣外、影響か
文句が言えればいいんだよな

【教育】朝鮮学校無償化問題めぐり前川喜平前次官が批判 現職職員困惑「踏み込んだ発言、やり過ぎ」
言った記憶が無いそうだよ!

【社会】「国民にとって実に不幸」 河野洋平氏が安倍外交を批判 - 神奈川新聞
売国

【不祥事/日テレ】 「ミヤネ屋」が連休中に“北朝鮮観光ツアー”を特集して物議!
このタイミングでかよ…

浄土真宗大谷派が『嫌韓派の抹殺を主張する』末期的な状況に。朝鮮汚染が凄まじすぎる模様
気に入らないやつは認めない、でもこっちの意見は認めろ!差別だ!ってのはもう…

●その他(管理人が気になったニュース)
<小倉智昭>上原多香子思いやる「なんで3年も前のことで芸能活動を休まなきゃいけないのかって思っちゃいますよね」
こんな世界に若い頃からいればおかしくもなりますわな

【北海道】「ぅーぅー」…”威嚇”してくるキツネ、ラジオ体操会場にも 住宅街に急増で困った 札幌市
逃げなくなるとめんどくさいぞ

【怒報】教師、やっぱり8月は夏休みで超絶ヒマなことがこの画像で証明される
それ以外の月w

鬼ころしとかいう酒が紙パックで売ってる怖い理由wwwww
とにかく安く摂取したいってやつだしな

スーパーモデルのクローゼットの中身は?Googleお墨付きのVRカメラで360度映像を撮影するとこうなる
いやはや

【画像あり】毛がふわっふわのポメラニアンを水に漬けた結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かわいい

【!?】ガチの魔剤アイスが発売wwwwwwwwwww
おう…

友達とふざけてココイチ10辛にデスソース入れて食べた結果wwwwwwww
www

専門家「パチンコの出玉規制、依存症には逆効果」
換金所を取り締まれば一発よ

ゴミの出し方を案内する横浜市資源循環局のAIに「旦那」と質問した結果
有能

知らない人には謎すぎる 行き先が「アンパンマン」「カップヌードル」と表示されたバスが話題に
知らないとそうなるか

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/15 大崎駅がコミケ期間中に伝説のゲーム「月姫」風の画面を電光掲示 JRに狙いを聞いてみた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大崎駅がコミケ期間中に伝説のゲーム「月姫」風の画面を電光掲示 JRに狙いを聞いてみた
準備楽しかっただろうな

1クリックで嫁がポンポン生まれるサービスが登場 深層学習で萌えキャラを自動生成
うーむ

ビッグサイト付近のホテル、レストランの生演奏が「コミケ仕様」と評判に 店舗側は残念ながらピアノ撤去の可能性
これは良いサービス

【画像】ピカチュウ100匹が横浜に集まった結果wwww
熱そう

『るろうに剣心』志々雄真実の身長wwww
江戸時代の人間と考えれば

【画像】ハンタ作者が描いた女キャラwwww
いったいなにくろなんだ

電通広告マン「せや!魔女宅のキキをいまどきの女子高生にしたろ!」
まぁ可愛くはない

『WoWs』ユニーク艦長Yamamoto Isoroku実装。中国、タイなどの艦艇が登場する複合ツリー・パンアジアが追加
マニアックなの増えるな

【悲報】ふたりエッチの優良さん、娘にとんでもないDQNネームをつけてしまう・・・
ローマである!

【画像】声優・平野綾さんの最新画像がヤバイ・・・どうしてこうなった・・・
子供の頃見た、親戚のおばさん

【R-18】「劇場版 魔法少女リリカルなのは」のアニメーター本がアウト過ぎるwwwww
あうと

【画像】15年前のエロゲの絵wwwwwwwww
最近のを知らない

【必見】バンダイ『TAMASHI NATION 2017』の先行最新情報を秋葉原UDXで19日13時より1度だけ公開!!
ふむ

【悲報】『ポケモンGO』のために中学校に侵入した大学生逮捕www自分が捕まるwwwww
ゲットだぜ

アストルフォを可愛い女の子だと思っていた外国人に無慈悲な事実が告げられる
こんなに可愛い子が

『テイルズ オブ』シリーズが復活するにはどうすればいいの?
乱発するって印象しかないしな

【これは酷い】『遊戯王世界大会2017』で2連覇した日本人選手が失格! 「予選からアメリカのジャッジに狙われた上、意味不明な警告連打で失格になった。ゲームにならない」
さてさて

漫画『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』の後編が公開されたぞおおおおおお! まさかのオチwwwwwwwwww
www

ワイ、だかしかし全8巻一気買いするも後悔
結構人選ぶと思う

●社会(最近の時事とか)
東京新聞「東大寺のハングル落書き、ネット上では『犯人は韓国人』と決めつける偏見が横行!」
シャベツニダ

公安「偽名を使うパヨク」 国民「悪い事でもしてんの?」 パヨク「・・・」
高齢化で縮小はしそうだけど

【画像】GCかと思ったらガチだった!韓国ソウルの広場に慰安婦像500体が展示www日韓基本条約を完全放棄www
ずっとおいておこうぜ

【ミサイル】北朝鮮ICBMエンジン ウクライナの工場で製造か
まぁそうだろうさ

【東京新聞】「朝鮮学校も無償化対象と思っていた」「せめて司法で救済してほしい」 前川喜平・前文科次官に聞く
ニダ

【米韓】韓国政府、トランプ大統領を批判
どうせほぼ切り捨てだろうしな

北朝鮮がグアムへのミサイル発射計画を中止…米紙報道
今回は勘弁してやるニダ

【偏向報道】今日の沖縄二紙が異様過ぎると話題に…画像あり
アルカニダ

【米国】州知事「お前たちは愛国者のふりをするが愛国者とは程遠い」 米南部の極右集会に抗議、1人死亡
極って片付けられる連中はねぇ

果樹園で梨5700個盗まれる 熟す前「売れないのに」
激安!って感じで梨が売られたら注意だな

国が一転して売却額開示=森友学園の旧小学校用地
結局自爆して終わりかな

コレラ感染疑い50万人超=イエメン
ここまで大規模な流行は久しぶりなのね

一人で食事2757回…北から解放された牧師、「圧倒的孤独」語る
ちょっと調べてみたら、カナダの国籍を取得した韓国人で、
韓国系キリスト教のさらに主流派の大韓イエス教長老教会ではない新興宗教系?の長老教会なのね

●その他(管理人が気になったニュース)
武井壮「ボルトは全盛期の力がもう…」詳細解説に爆問・太田が思わず
知識があってしゃべれる人ってなかなかいないから

忍者求ム!各地で深刻“忍者不足”のワケ
慈悲はない

組み体操中止、中学の3割 事故多発受け 74市区調査
管理人は昔、軽くて小さかったから、だいたい一番上でした

富士通やNEC、IT人材再教育へ。社内SEを鍛え直し、AIで先行する米IT大手追う
両方とも派遣雇えばええんやでって思ってる会社じゃねぇか

ビットコイン取引の半分は日本人、もしかして最後のババを引いたかもね・・・
世界的なチキンレースってことを念頭に入れておかないとね

昔からあるアムウェイとかいう怪しい怪しいネットワークビジネスwwwwwwwwww
失うのは人間関係と信用だけだな!

水と重曹で驚きの「灰色さ」に トンネルなどの落書き、消し去ることを重視するワケ
へー

900台のうち3台! 「めっちゃ冷感タクシー」運行開始 未来都
面白い選択肢だな

長野県について知っていること
諏訪湖

業務スーパーに売ってる薄焼き餅とかいう冷凍食品wwwwwww
気になる

なんでミスタードーナツが売れないの? 売り上げ10%減少、86店舗減少
毎日食うものではないからだよ

アメリカで食えるチーズバーガーセット500円の量wwwwww
アメリカだなぁ

【韓流】日テレZIPでヤラセ発覚…TWICEファンを探してアンケート→「デビュー前なのに知名度80%」と大絶賛
大人気新発売

【衝撃】エレベーターのキャンセル方法が話題に
職場のやつしか知らん

マジで10年ニートしてる人の助けて欲しいという声がこちらです
がんばれ、がんばれ

【衝撃】まるで魚が浮いているように見えるくらい透明度の高い池がtwitterで話題に!!これはすごい
箱根か

海老とみそ汁の素とえび煎を乗せたソフトリクームが新潟に登場 なぜ乗せた
イナゴの佃煮を載せようぜ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/14 「夏」を感じさせてくれるゲームを教えて下さい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「夏」を感じさせてくれるゲームを教えて下さい
夏もそろそろ折り返し

「衝撃を受けた」ゲームの曲ってある?
名曲揃い

新作アプリ「けものフレンズあらーむ」「けものフレンズぱびりおん」発表きたあああああああ
早く出さないと間に合わなくなるけど

【!?】アニメ『けものフレンズ』再放送の1話OPがまさかの実写wwwwww
違和感がない

NewDays・野菜の日キャンペーンにミクさんが降臨 野菜たっぷりメニューの購入でクリアファイルをプレゼント
そんなの初めたのか

「ラスカル×初音ミク」コラボグッズが発売! ミクさんの服を着るラスカルと耳付きヘッドセットなミクさんがかわいい
最近後発に押され気味な

【悲報】ミステリー小説の表紙、ラノベみたいになってしまう
売ってる方はなんとも思ってないぞ

【画像】よくネタにされるけど、この漫画のこのシーン


このすばで結婚するならアクア、姉にするならダクネス、妹にするならめぐみん
マゾかな

【画像】この漫画の主人公とエビフライどっちが悪いと思う?
おう

ハンターのこの2人絶対付き合ってるなwwww 見つけたらこらしめてやろwwww
見ないでもわかる

じゃあ逆に異世界転生主人公「助けてぇ!」 異世界民「やれやれ(魔法!剣技!知識!)」 主人公「冒険者様SUGEE!」とか読みたいの?
昔はそれだったよな

【悲報】ファーストガンダムリメイク確定wwwwwwww
まぁやるやるって噂はあったしな

DQ10のパーティー募集、「PS4使用者お断り」が飛び交うあったけぇ世界
配信絡みなのね

バンダイプラモの思い出
色々懐かしい

エヴァみたいな巨大なのって作れないの?
でかい生体系の物を作る利点がないしな

ガンダムってはじめから盾の素材で機体作ればよくない?
www

サクラ大戦って天下取れたやろ
とってたで

主人公が量産機にしか乗らないロボットものってあんの?
むせる

超時空シリーズ3作目『 超時空騎団サザンクロス』の思い出
タイトルだけは知ってる

●社会(最近の時事とか)
【速報】米国政府、国民の北朝鮮への渡航を自粛から禁止に格上げを発令キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
韓国ではなくて北朝鮮ね

【非難合戦】イタリア「うちが移民の通り道になってる(怒)」豪「そのまま島に離隔しろ」伊「お前の考えはナチスだ!」
EUって組織の致命的欠陥だな

【忖度】危険ドラッグ所持&傷害で書類送検されたTBS社員の名前をマスコミ各社が隠蔽
お友達すぎる

スー・チー政権下で報道の自由抑圧…ネットで権力批判、逮捕者相次ぐ ミャンマー
まぁそうなるな

朝日新聞のコラム「北朝鮮化する日本?」がネット炎上…官僚の安倍首相絶賛を「北朝鮮に似ている」とレッテル貼り
朝日が存在できている時点で…

貧困調査官・前川喜平、SEALDsデモに参加していたと自白wwwww
あれれ?

【北ミサイル】「こんな田舎で世界的緊迫」PAC3、中四国4県展開で住民の不安、怒りピーク (産経新聞)
平和ボケがすぎる

【軍事】韓国メディアが核武装を提案 「韓国は数ヶ月で核爆弾を製造できる」
ロケットも飛ばないのに?

【慰安婦】韓国挺身隊問題対策協議会代表、日本入国の際に「目的は何か」調査受ける 活動家ら、似たような事例の証言相次ぐ
むしろ入国拒否されないだけ甘すぎるぞ

【政局】老いた豪腕・小沢一郎が描く「小池総理」の夢
政党助成金よもう一度…

【赤旗】危機打開のため米朝は無条件で直接対話を 日本共産党の志位和夫委員長が声明
政治家なら自分で行動しなさい

●その他(管理人が気になったニュース)
<宮根誠司の司会ぶりについてどう思う?>「司会ぶりが好きだ」と答えたのは、わずか24.0%・・・
そんなもんでしょ

【MVNO SIM】格安スマホに乗り換え増↑で生活センターにも相談増↑ 「キャリアメールがない」「説明を聞いても設定できない」「解約したい」
格安なんだからキャリアと同じサービスを求めるなよw

乗られた瞬間のお顔がすごいことに 着地点が文鳥さんになってしまった文鳥さんの図がシュールでかわいい
ぐぇ

わいわい楽しい! ボブキャットがボールプール風たらいでゴロゴロ~
たのしー

150種のカレーパンが集まる「カレーパン博覧会2017」 9月末に開催
へー

ボトルコーヒーの容量はなぜ900mlなのか?
この系統のボトル買ったことない

レゴランド、カレーパン(300円)など割安メニューを導入して好調にwwww
えぇ…

10年前と同じ場所で写真を撮る - デイリーポータルZ
すげー変わってる

放送「遊泳禁止ですよ!」 会社員(29)「知るかよバーカw」 → 死亡
あーあ

覆面パトカーがとんでもない運転で自爆→併走車へ責任をなすりつけ炎上
ドラレコなかったらなすりつけられたんだろうな

【悲報】上原多香子の不倫 「ワイドナ」「サンジャポ」「アッコ」など全スルーwwwwwwwww
人死んでるからな

【画像】新たなデザインのパーカーがブームの兆しへwwwwwwwwwwwwww
なんか既視感があったけど、それか

【ワロタ】レゴランド、年パス1つで3人まで入場可能にwwwwwwwwwwwwwww
www

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】コミケの打上げに参加してきました

2017081301.jpg

コミケ自体は参加しなくなって久しいですが、
打上げに誘われたので行ってきました。

肉、美味かったです。

今回の場所はBeefGarden 目黒さんでした。






2017081302.jpg

なぜかコミケの戦利品でないものをVAIOさんから受け取ってまったりです。
今度、VAIOさんと会うときにはTシャツでも来ていくかな!


8/13 コミックマーケット92、来場者はのべ50万人

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
コミックマーケット92、来場者はのべ50万人
結局減少なのか

PS4・3DSへの「ドラクエ3」配信、8月24日に
ちょっと気になる

【C92】あの「ペッパー」がリゼロのコスプレしてるwwwwww
コワイ

【C92】けものフレンズ・たつき監督のサークルが完売→買えなかったフレンズ達「おめでとう!!」
優しい世界

【速報】アニメ『ぷちます! ‐ プチ・アイドルマスター』全話いっき見ブルーレイが2018年3月28日に発売決定!
カッカ

【C92】亀仙人のコスプレの完成度が高すぎると話題にwwww
これはすごいな

【悲報】声優業界、ガチで消えすぎ問題・・・
芸能界だしな

ゲイ漫画家・田亀源五郎先生「ガンダムUCにすごく描きやすそうなキャラが出てきた」
見なくてもわかるw

ラブライバーが新宿に集結→路上でコール&奇声などハチャメチャな状態になり一般人ドン引きwww
ラブライバーだしな

山﨑賢人『ジョジョ』原作ファンが猛反発でガラガラ空席祭り
反発ではないぞ、興味がないだけだ

「グラップラー刃牙」のスマホゲー出たからやってみた結果wwwww(画像あり)
おいおいおい

【ダンメモ】 ソシャゲ「ダンまち~メモリア・フレーゼ~」400万DLを突破!
結構やってる人いるのか

禁書×電脳戦機バーチャロンとかいう謎コラボwwww
せやなぁ

【画像】『マサツグ様』作者、ノリノリで「さすがマサツグ様!」と自筆でサインするwwww
楽しんでるな

【画像】魔法科高校の劣等生のソシャゲーがシュールすぎるwwww
プレイヤーもお兄様枠なのね

【は?】主婦「子どもがドラクエでスライムを殺しまくって、レベル上げてるんだけど…。スライムにも親や子がいるんですよ!?」
何がとは言わないけど、かわいそうだね!

【C92】2日目コスプレまとめ!┌(┌^o^)┐ホモォ…、無人島で10年生きたのび太、ジャンボ尾崎などwwwwwwww
マニアックだなぁ

西尾維新のデビューからの歩みを凝縮した作家業15周年記念展示会「西尾維新大辞展」はファン必見の見所が満載
東京から大阪に行ったのね

ペンギンが落ちたら負け! 氷を壊す「クラッシュアイスゲーム」が流行中
お値段的にもリーズナブル

尼崎城“再建”進む 来秋完成、新名所に高まる期待
戦国立志伝でぎり追加された戸田氏鉄が建築したのね
ちなみに父親の戸田一西が関ヶ原の時に上田で「真田なんかにこだわるな」と換言したことを認められて出世してる

5億PV超えの大人気ラノベ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』アニメ化決定!
どこまでアニメ化するんだろね

藤岡弘、「僕が実験台」仮面ライダーの過酷な撮影を明かす
そのくらい真剣にやったからシリーズが今も続いてるのかもね

●社会(最近の時事とか)
【知ってた】海外に日本初の漫画・ゲームを推す「クールジャパン」 ほぼ全損
金に疎い公務員にやらせたそうなる

【糞ワロタ】韓国・平昌五輪がやばい!米英豪「韓国って北朝鮮と戦争中だろ?会場が非武装地帯から1時間ほど...不参加でwwww」
あれれ

【速報】露外相「米国はマジで軍事衝突する気なのか?我が国が仲介役をしてやってもいい!やめとけ...」
ミサイルがロシアに飛んだ瞬間、開戦だろw

【速報】韓国で開戦パニック発生「駐韓米国大使館職員と駐韓米軍の家族は韓国を離れはじめた」SNSで拡散され混乱
半島で戦争なんて起こらないニダって最近聞いたよ

民進・玉木の要望で四国にPAC3配備→毎日新聞「北朝鮮を刺激するな」「破片が落ちてくる」「逆に北朝鮮から狙われる」と問題視
アベガー

【京都】「終電に乗り遅れ寝ようと思った」 三十三間堂に侵入した男を逮捕
でもねぇ名前出てないんですよ

【埼玉】駐車違反のステッカー剥がし監視員に貼る…公務執行妨害の疑いで男逮捕 別の監視員に暴行も/朝霞署
www

植松が文春に反省文を寄稿「私が殺したのは人間ではないと分かり一安心しました」
価値観が通常社会と違うんだから仕方ない

【朗報】中京大中京高に爆破予告した2ちゃんねらー、約6時間でで逮捕されるwwwwwwwww
たぶん「そんなつもりじゃなかったんです…」とか言ってそう

【現場画像あり】JAL123便墜落事故から32年目の今日、ANA37便がスコーク7700(緊急事態)宣言! 機内では酸素マスクが降り、羽田空港に引き返し、緊急着陸する事態に
こえーよ

●その他(管理人が気になったニュース)
お盆につるす「精霊車」…山形・遊佐町の風習
面白い風習だな

<大阪うめきた>梅田墓に「大坂七墓」物証の人骨200体
墓地

パラソル、白良浜埋める 盆休みで海水浴客
関東からだと縁が薄いけどすごいのね

零戦復元機 資金難で身動きとれず 日本に残したい…協力求め
こないだ千葉で飛んだやつね

鹿児島駅ワロタwwwwwwwwwwwwww
鹿児島にはちょっと行ってみたい

初めて燻製つくったったwwwwwwwwwwwwwww
ちょっと憧れる

近鉄、電車内をペンギンが練り歩く「ペンギン列車と志摩マリンランド『バックヤード探検』ツアー」
かわいい

世界に1つだけのデザインが作れるソニーの電子ペーパー腕時計「FES Watch U」
白黒なのね

【レビュー】うずらの卵用に自動孵化器(Automatic Incubator)を買ってみた(孵化編)
アマゾンでこんなのも買えるんですねぇ
さすがに自分で飼育しようとは思わんけど

押し心地もそのまんま? PCのキーが「ハンコ」になっちゃった
一発ネタ

ス~ッと爽快♪ ハッカの入浴剤「ハッカ湯」が気持ちいい!
よく復讐に使われるあれ

まさかの「フライドチキン入りビール」が爆誕、その味は?
えぇ…

ディズニーがゲームアプリ42タイトルで子どもたちの個人情報を秘密裏に集めて広告主と共有
君のような勘のいいガキは嫌いだよ、ハハッ

家・病院・学校など街全体が植物で覆われたファンタジー感あふれる「LIUZHOU FOREST CITY」が建設中
虫が嫌いな人には絶対住めない

【ホラー?】弟が夏休みの宿題として作った交通安全ポスターがインパクトありすぎなんだがwwwwwwwww
最小の労力でわかりやすいものを作ったな

どう見ても罠としか思えないセブンイレブンの看板が話題に
信じる者は

コミケでの注意喚起ツイートになぜかサヨクが発狂してしまう
ワルイヤツラモイルモンダナァ

高校野球監督「今の若い子はすぐ逃げ出す。練習は5~23時で携帯は解約させる。そしたらみんな辞めていく」
まさに野球奴隷だな
そして…【高校野球】下関国際「甲子園でかき氷食べるチームには負けない」→5点差で敗北

【炎上】マックがローストビーフに豚肉使用…食品衛生法違反の疑い
豚肉混ぜるのはまずいぞ

絶対うまくいかないやつだ!大学の授業料を『出世払い』で返済する制度を年内にまとめる!
無効にしろって叫ばれるだけやな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/12 【画像】コミケの「オイオイ炭酸抜きコーラ」、クオリティがクッソ高いwwww

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【画像】コミケの「オイオイ炭酸抜きコーラ」、クオリティがクッソ高いwwww
ほう…

異世界に転移するのが流行ってるけど、自分の身には絶対降りかかって欲しくない現象だよな
スマホさえアレばなんとかなるって聞いた

【ドラクエ11 攻略】 タネ集めには『うさぎのしっぽ』がかなり有効!!
ふむふむ

ドラクエ11面白いし大好きだけどこれだけはどうしても聞きたい
意味もなく飛んでる

【速報】アトラスがPS4向けにアクションバトル物の新作を開発中!!
ライドウだったら嬉しいな

早く続編を出すべき名作ゲーム
太閤立志…

オンライントロフィーなんとかしろよ
むしろなくてもいい派

コミックマーケット92のTYPE-MOONブースに行ってきました
行く気力がわかない

【悲報】「Wake Up Girls!」の新作ソシャゲ開発停止
まぁ…

アニメ『終物語』放送記念で永遠に視聴できる「終わらない物語」サイト公開!クイズにチャレンジして壁紙が手に入るぞ
だそうで

【C92】1日目の来場者は16万人!去年の夏より1万人増
まだ増えるか

【画像】C92、コスプレ広場で乱闘発生wwww
楽しんでるな

【C92】愛知からママチャリでコミケに向かった男性、77時間かけ到着wwwwww
チャリでついた

【C92】「止まるんじゃねぇぞ…」シーンのオルガのコスプレが話題にwwwww


【C92】2日目・スタッフ名言まとめ 「待機列ダイエットしまーす!詰めてー!」
今年のコミケは涼しいね

【悲報】声優・徳井青空さんのC92同人誌、印刷トラブルで急遽頒布中止に・・・・・
コミケで出前取ってるのかと思った

漫画「みつどもえ」約11年の連載に幕、10月より週チャンに「ロロッロ!」が連載開始!
結構長かったな

【C92】『ポプテピピック』が夏コミでカイロ配布→嫌がらせのつもりがいい話になってしまうwwww
ワラタ

【画像】大崎駅、FGOパロが満載wwwオオサ・キリエライトwwwww
フケイフケイ

アニメ『十二大戦』10月3日に放送決定!最新PVキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
西尾維新か

【悲報】スパロボシリーズ、完全に終わるwwwww
インベルとしんちゃんとケロロ軍曹いるスパロボに何を今更

【画像】コンパ新作RPG『デットエンドリクエスト』の新スクショが公開!!そろそろテイルズ抜きそうなグラに!!
この系のグラは発展したよなぁ

正直ラブライブがここまでオワコンになるとは思っていなかったよな?
世代交代に失敗して、スキャンダルでとどめだったな

【衝撃】街を普通に歩いていたガンダムのクオリティがヤバイwwwwwwww
どこに行こうとしてるんだw

【神】コミケでジャグリングしている人すごいwwww楽しそうだなおいwwww
www

ドラゴボ 最新の人気投票結果がこれ!
仮面多くね?

●社会(最近の時事とか)
琉球新報「ウサイン・ボルトであっても1つのミスで退場になる。今こそオスプレイにレッドカードを」
アカじゃないか!

【SAPIO】沖縄が日本から独立する可能性は十分にありえる
すぐに中国領になるだけやな

【緊急速報】民進党の支持率、3.2%にwwwwwwwwwwwwwww
そんなにあるのかって驚くところだよ

米朝の挑発合戦 頭を冷やさなければならない
北寄りのとこじゃないかw

ドイツのメルケル首相「軍事的な解決はあり得ない」 トランプ大統領の「軍事的解決の準備は万全だ」との投稿について
他人事だから好き勝手言えるわな

韓国系カナダ人「永住外国人に地方参政権与えてなんのデメリットがあるのか?乗っ取られるとか思い込み」
メリットが全くない

【防衛】防衛省、オスプレイの飛行再開容認=自粛要請から一転
そりゃそうよ

【政治】細野豪志氏、民進離党予備軍らに新党参加要請へ「野党にはある程度、頭の中にある人はいる。それぞれ事情はあるが話をした議員は2桁いる」
モナ夫の人望はないぞ

朝日「独裁者を革命的に非暴力で引きずり下ろした韓国。今の日本は韓国化を通り過ぎて北朝鮮化してる」
半島の方向にかじを切ったら国が滅ぶわw

慰安婦メモリアルコインが急遽中止。発行元のNZ政府が拒否。韓国人「日本人やることが汚い」と怒り
自国で作れよ馬鹿らしいw

【社会】横浜MMで開催中ポケモンGOイベント 世界中から人が殺到 ドコモ回線パンクでブチギレ「ふざけんな!俺は山梨から来たんだぞ!」
まだこんなにやってるんだな

●その他(管理人が気になったニュース)
「巨人ユニ、届いてません…」前代未聞、試合開始遅れる トラックが渋滞に巻き込まれ…
選手と同じバスに載せないのね

<ブリトニー・スピアーズ>恐怖で膝ガク!演奏中のステージに飛び上がったファンの男が逮捕!ファンたち「大バカ野郎」
そりゃビビるわ

【それって白熊ではないの?】“真っ白”のヒグマ目撃相次ぐ・・注意を呼びかけ 北海道
シロクマだってかなりやばいぞ

国レベルで「喫煙者」を締め出す動きが高まってるけどさ
職場も更に締め付けが上がったな

軍艦島生存者の証言が『韓国の言い分を無自覚に論破する』喜劇が発生。ツッコミ所が多すぎると日本側困惑
金がほしいだけだしな

撮り鉄「追放」呼びかけツイート、「差別するな!」VS「わかる気がする」で議論
撮り鉄以外に損をするやつはいない定期

寒冷地の狼大きすぎワロタwwwwwwこんなの人間とかイチコロだろ
こんなのに来られてわな

邦画がおもしろくない理由wwwwwww
俳優をメインにしすぎで他が添え物になってるからだろ

富士急ハイランドのアトラクション『絶望要塞2』に初の完全攻略者!週1で通うガチ勢だったwwww
ガチ勢だな

海水浴場にくるDQNに地元民が辛辣wwww「あいつらは夏になると発生する蚊みたいなもん。害悪だよ」
迷惑しかかけてねぇ

「崎陽軒シウマイ弁当」の食べる順番に特化した同人誌が夏コミに! 久住昌之、小山薫堂らをガチ取材した一冊
今日の職場の弁当に買ってくるかな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/11 「は?」 テレビアニメ「ポプテピピック」3カ月放送延期に 理由は「キングレコードの勘違い」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「は?」 テレビアニメ「ポプテピピック」3カ月放送延期に 理由は「キングレコードの勘違い」
www

「無双☆スターズ」Steamで発売決定 早期購入特典に「オプーナを最初から使える権利」
やったね

叶姉妹サークル、即完売! 夏コミ史上類を見ない大行列
なのはじみてきた

もし「ミニセガサターン」が発売したら収録されていて欲しいサターンゲー10選
スパロボはいらないなぁ

レシピ本「歴メシ!」を重版に導いたのは「FGO」だった (1/3)
たしかにこれは気になるね

『機動戦士ガンダム0080』宇宙戦仕様のジム・コマンドがMGシリーズでガンプラ化!
ほー

女性絵師さん「トレパクされたんで晒します」→炎上して謝罪する事態に
アホすぎ

PS4『真・三國無双8』超美麗な1080pスクリーンショットが多数公開!
荀攸か

【衝撃】とてつもないクレヨンしんちゃんの看板が発見されて話題に!!
!?

【戦争不可避】漫画「だがしかし」完全にやらかすwwwwwwww
戦争だ

「このアニメ、無駄にOPはいいな……」←何思いついた??
ギルティクラウン

迷家とかいうアニメ見終わったんだがwwwwwwwwww
放送前に話題になってそのまま忘れられたな

【画像】セキュリティソフト「カスペルスキー」が擬人化!パッケージが萌えイラストになるwww
ロシアからの刺客

【C92】1日目・スタッフ名言まとめ 今回は叶姉妹とけもフレwwwww
恒例の

【C92】叶姉妹の新刊セットが速攻で転売される!転売価格もファビュラスwwwww
うはw

【C92】たつき監督、自身の長蛇の列を一人で捌く。監督にフレンズいなかった・・・
のけものもいない

愛されもしない伝説のクソゲーランキングwwwwww
3位まではある程度愛されてるやろ

【C92】蒼樹うめ先生のFGO本きたああああああああああ
二日目なのね

【C92】けもフレとコラボのドコモ基地局、おねーさんがかばんちゃんのコスでありあけちほー!
無理がないコスプレだな

【動画】C92の高速アトラクション「比村乳業」今回もベルトコンベア
有能

●社会(最近の時事とか)
小野寺防衛大臣「集団的自衛権を限定的に行使できる存立危機事態に該当で北ミサイル迎撃あり得る」反安保派が猛反発「グアムが攻撃されても日本は関係ない」
グアムに飛んできたら開戦だろ、あほか

【内閣改造 世論調査】朝日新聞、不可解な内閣支持率「横ばい」報道 「願望丸出し」ネット疑問の声
低下って書けなかったか

【中国報道】「謝罪は?」「懺悔は?」 中国人が今なお日本を憎み続ける理由
中国政府にとって必要な敵だからな

【日本ファーストの会】小沢一郎氏が連携も「闇将軍」復活へ渡りに船、小池氏周辺も手腕評価
えぇ…

【民進党HP】蓮舫代表、宋濤・中国共産党中央対外連絡部長と会談
報告するように呼ばれたか

TBS「ひるおび」で出演者が『途轍もない無知蒙昧さ』を晒して視聴者絶句。北朝鮮を擁護して自衛隊を批判
最低限の思考能力は必要だと思う

韓国・ソウルの路線バス車内に慰安婦像が設置されるらしい…
よかったなぁ

【動画】菅官房長官、東京新聞・望月衣塑子記者の質問に激おこ「今審査中ですよ?審査中の内容分かって質問してる?」「思い込みの質問やめて」
政府も記者席を写す無編集の動画でも配信すればいい

【民進党】蓮舫代表、最後の定例会見「攻めは十分、受けが不十分」「内閣の信頼揺らいだ1年」「安倍総理は丁寧な説明で疑念を晴らすべき」
最後までブーメランじゃないか

【自民党】岸田政調会長「安倍首相は保守、あえて言えばタカ派。私はリベラル、ハト派」
確かにルーピーの片鱗はある

【琉球新報】那覇地区で愛国主義的な道徳教科書が採択 市民団体が反対する談話を発表
アルカニダ市民

【問題発言】民進党・升田世喜男「まぁ北朝鮮...これ言ったら駄洒落になりますが、“ラチ”が明かない」@日報・閉会中審査(国会動画)
自民の人間だったら一面トップになる発言だな

【朝日新聞】籠池逮捕 漫画家・倉田真由美さん「検察の忖度かと...今の政権には邪推が働く余地あり」
脱税している人間だからこそ邪推するのかな

●その他(管理人が気になったニュース)
海自ヘリ搭載護衛艦「いずも」艦内の「金曜カレー」の様子をお届けします!
そういや今日は金曜日

韓国映画「軍艦島」 観客動員数が急落 赤字になるかも…
新しい金の卵なんだから恥も外聞も捨てないと

日本の絵葉書に『韓国人教授が”絶対に許せない”と発狂して』日本側が困惑。勝手に自己を投影している模様
www

大戸屋、客の減少などで1億6700万円の最終赤字
女性客が飽きてきたのかな

女子がシャワーを浴びたくてどうしようもなくなった時におすすめのアイテムが話題に!!
直球だな

【衝撃】 食 用 カ ブ ト ム シ
好んで食べるものではないって聞いたけど

「高い肉を食べるとお腹をこわす」その理由は?
ほー

あるパンの食べ方がサイコパスすぎる


廃れすぎてほぼ貸し切り状態でイルカショーが見れる水族館があるらしい
頑張ってるけど方向性で迷走している感じか

反原発派の圧力で原発を停止した台湾の話
反対「だけ」しかしない連中はろくでもないという例

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】FGO水着イベントのガチャ、☆4鯖まではなんとか揃った

2017081002.jpg
FGO水着イベント始まりましたね。

管理人は前の雑記でも書きましたがニトクリス狙い。

なので頑張って回しました。

2017081001.jpg
2017081003.jpg

のっぶも出ましたがスクリーンショット撮り忘れw。

今回はこないだの二周年から追加されたシナリオクリア報酬の無料石が120くらいあるところからスタート。
ぶっちゃけ、無料分の最後の40連でフランがやっと来る感じで、礼装すら☆4が1枚と、
爆死の流れかな…と思っていましたが、
諦めきれずに合計で100連くらい回した段階で、のっぶもニトクリスもで☆4はコンプリート

結果的にはそんな悪くない感じかなといったところで撤退かなと思っていたんですが
最後に泣きの10連で虹回転から術!





2017081004.jpg
キャスターの中ではマーリンと並んで最高峰の鯖がでました。


…2枚目移行は微妙な気分になるのはジャンヌと一緒ですね!


ほしかったのは水着の方だったんですが、
仕方がないのですり抜けで孔明が来た人間の報告会場を覗いておきました。


8/10 【イセスマ】 スマホの主人公「まるで将棋だな」←正直意味不明だよな

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
【イセスマ】 スマホの主人公「まるで将棋だな」←正直意味不明だよな
フッ…

ドラクエ11のシルビアちゃんとかいう最高のキャラwwww
オカマは有能

鋼の錬金術師とかいう主人公の成長イベントがほとんどない漫画
そういやそうだな

『機動戦士ガンダム 即応戦線』が2017年に配信。一年戦争が舞台のリアルタイムバトル
なんでコアブースターとガウだけ

【日清カレーメシ×デレマス】特別BOXセットが本日より発売開始!
10000セット限定らしいぞ

【悲報】攻殻のネトゲ『攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE』が2017年11月29日でサービス終了!一年で終わるのかよ・・・
まぁそうなるな

ベルメゾンが「同人誌ラック」の強化版を開発!プロトタイプを公開
コレクターの方に

カプセルトイの空カプセルがビークルやロボットになる! 近未来的スーパー玩具「カプセルアドベンチャー」発進!
なんか好き

Twitterイラスト無断転載、賠償金40万円支払いで決着 被害イラストレーター「とにかく魚拓&スクショで証拠保全を」
ほほう

旧日本海軍の潜水艦「伊58」を特定する調査 ニコ生で中継
素敵なオリョールクルージングに

ニコニコ動画と“同級生”アニメ11作品がニコ生で一挙配信! School Daysがあれば猛暑も余裕だな
カイジとバッカーノはw

ドラクエ11どっち買えば良いか迷ってる人用にそれぞれのメリットを書くスレ
両方買えばいいんやで

NS/3DS 「ファイアーエムブレム無双」 ティアモのアクショントレーラーきたあああぁぁぁ!!
ふむ

【朗報】PS4/PSV「祝姫 祀」 ゲーム序盤を丸ごとプレイできるフルボイスWEB体験版が公開!アクセスするだけですぐ遊べるぞ!!
あまり心惹かれないけど

『ガンダム サンダーボルト』限定前売券の特典にメタリックなアッガイ!
なんかスマート

『新・女神転生』25thドットラバスト登場!あの“ふんどし超人”もまさかのラインナップ入りwww
国士やぞ

「巨影都市」,「モスラ」や「ウルトラマンティガ」,「ギャオス」「第5の使徒」など新たな巨影が続々公開。脅威からどう逃げ延びるのか,ゲームシステムも明らかに
変態という名前の紳士だよ

「マジック:ザ・ギャザリング」のユースアンバサダーに選ばれた女子中学生によるプロツアー「破滅の刻」見学レポート
ほー

「信長の野望・大志」に登場する竹中半兵衛のイラストを,4Gamer読者の投票で決定。候補は「正統派」「新参者」「婦人の如し」の3つ
変なこと始めたな

「逆転裁判」シリーズ6作品がセットになった「逆転裁判1~6 LIMITED EDITION」がイーカプコン限定で登場。純金プレートがセットになった15万円の超豪華限定版も
謎の純金プレート

「クトゥルフ・ウォーズ 完全日本語版」がアークライトから9月23日に発売
お高い!

アニメ『異世界スマホ』がなぜか海外勢から叩かれる
せやな!

8年のガンプラ製作で積もった「塗料の層」を割ってみたら凄かった…
はー

【新作ゲーム初週販売ランキング】『大逆転裁判2』約7万本! 『クラッシュ・バンディクー』3万本! 今回もスイッチの売れ行き好調!
大逆転裁判2とかでてたのか

今リメイクしたら売れそうなゲームwwwwwww
ときメモ3

【Q太郎?】伏見城武家屋敷の石垣見つかる 山内一豊?
Q太郎って誰だよ…って思ったら、名人か

東方仗助が褒めてくれる! タニタと『ジョジョの奇妙な冒険』がコラボした音声機能付き体組成計
www

「スカッとゴルフ パンヤ」サービス終了へ 13年で幕
ついに終わるのか

任天堂、「Switch」予約注文受け付け開始 8月22日から
これで転売も落ち着くかもね

「ガンダム」メッセンジャーとサコッシュ、Manhattan Portageとコラボ
普段使いは微妙よね

ドラゴンボール:池袋で天下一武道会!? 武舞台やカメハウス、修行アトラクションが登場
天下一武道会の会場作るだけで人はきそうね

●社会(最近の時事とか)
核兵器反対の人って持ってない日本に文句言うのに、既に持っている北朝鮮、中国に抗議しないのは何で?
我が国のものはいいのでアル

【民進代表選】前原氏が議員票約80人で優位 追う枝野氏は約25人、情勢流動的
ババを好んで奪い合うババ抜き

【日韓】菅義偉官房長官「日韓の財産請求権問題は完全に解決済み」 韓国地裁が三菱重工に賠償命令
国民感情ニダ

【サヨク悲報】 「マスコミは偏向している」…加計学園問題、BPOにも視聴者からの苦情が殺到
馬鹿にしすぎよな

大阪市の“顔写真付き”生活保護受給者の確認カード 「プライバシー侵害」と反発の声
自分で働いてから主張しろ

【愛知】1人で留守番の1歳男児死亡 マンション風呂場で倒れ 帰宅した母発見
幼児から目を離してはいけない

【たばこ】「屋内全面禁煙」に署名270万人、日本医師会など4団体が発表…たばこの受動喫煙防止策
販売禁止になる日も遠くないのかもしれない

【労働】外国人技能実習生の受入先、違反4000カ所超 管理団体と虚偽帳簿作成・立入検査妨害など悪質ケースも
人を利用しようとしたとき、相手もまたこちらを利用しようとしていると思わないとね

【社会】被爆徴用工の名簿廃棄 3400人分、証明困難に 長崎法務局
34万くらいいたはずニダ

【AFC】 なぜ韓国チームだけ「減刑」なのか…釈然としない裁定、アジアのサッカーには大きなマイナス
これで抜けないってんだから舐められるよな

京都市「宿泊税」導入へ 誰が行くもんか
なんだかなぁ

自民党からは野次が飛ぶ…「都民ファースト」新人女性議員がみた都議会
一般人からすれば異常よな

●その他(管理人が気になったニュース)
ミニストップ、無断駐車に「タイヤロック&罰金3万円」の張り紙…従う必要はある?
法的義務はないとのこと
ちょっと気になったのがロックが器物損壊罪にあたる可能性があるって書いてあるけど、
有料駐車場のロック板とかはまた違う話なのかな

赤坂の山王稲荷神社で「御眷属奉納」 キツネの人形を授与 /東京
そういやまだいったことないな

無灯火自転車はなぜ危険なのか クルマ免許の有無で変わる認識
今まで見た無灯火で一番やばかったのは『三車線の国道を夜間帯に無灯火で逆走しながらスマホ見て運転している奴』かな
歩道から二度見どころか三度見位したもの

高知名物「謝る電車」、夏にはもっと謝る? そのワケは
ごめーんね

水田にヘリ出現 3区で害虫駆除薬剤散布―伊豆の国
ラジコンかと思ったらでかかった

コンピューターゲームがイスラム憎悪を拡散?
ひとえにイスラムをなのるテロ組織の行いだと思うけどなぁ
例を挙げるとすると日本人だって100人中99人が普通にいたとしても1人が外国でテロなんかしてたら
日本のことをよく知らない外国では日本人って危険なんじゃないか?って思われる可能性があるわけだしね

たこ焼き器はたくさんあるのに、なぜイワタニの「炎たこ」が売れているのか
まぁ家で作ろうとは思わないからなぁ

ヤフオク・メルカリで象牙売買活発、取引停止検討を=報告書
ブラックマーケットだな

プライベートブランドのめんつゆ食べ比べ! そうめんにつけて一番旨いのはどれ?
気にしたことないや

世界中からはちみつが大集合する『はちみつフェスタ2017』に行ってみた
はちみつください

50年昔に座礁した巨大貨物船「エヴァンゲリア(Evangelia)」 その朽ち果てた内部をカヤックに乗って撮影した映像
滅びの美学よな

[閲覧注意]アルミ製の風船が高圧電線に触れて大爆発を引き起こしてしまった動画
こえー

一番辛いレトルトカレーはどれ!? カレー通が本気で食べ比べ
全部見たことねぇ

検証! “食虫植物”を育てたら夏の虫対策になるのか?
効果はなさそう

元SPEED・上原多香子、自殺した夫の遺書公開で「俳優との不倫」発覚
これは…

サンシャイン水族館がお化け屋敷に!? 『ホラー水族館』がオープン決定! 今回は人魚がテーマだってよ!
コワイ

ラッコの動物図鑑かと思って読んでたら、漁師さんの壮絶な恨み言が書いてあったw
恨んでるなぁ

「病院にいるのになぜ衰弱していくんですか!」医師と患者家族の問答が辛すぎる
生物だからだよ

【中国メディア】日本人は偽物を作る勇気がないのか? 「そうじゃない、日本人は・・・」
恥を知ったほうがいい

乙武「俺の面倒を見ないと障害者虐待防止法で訴えるぞ」 元妻へのモラハラ発覚でツイッター炎上
言いそうなんだよなぁこの人

「肩甲骨はがしってなに? 本当にはがれるの?」→はがれません! 指圧師が解説する“肩甲骨の構造”
ふむ

「ブラックサンダー」とコラボしたマックフルーリー期間限定で登場! 味は「まぜまぜザクザクおいしさイナズマ級」
むむむ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】FGOの水着イベント前のことやその他

そういえばライブドアブログのアレの方は、
ようやく修正が終わったようで、通常に戻っていました。
なので一応、ミラーとしての更新はしておきました。
ただ、まぁ今回のことで信用度がかなり下がったので、いざという時のミラー扱いで
雑記とかの更新はこちらだけにしようと思ってます。

そんなことだけでは何なので、
今日のアプデでくるFGOの水着イベのことなんかを。

「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~ピックアップ召喚(日替り)」でFGOの夏にふさわしい装いのサーヴァントをお迎えしよう
ってことで、今回もガチャは前後編になる模様。

個人的に欲しいのはニトクリスですかね。
あのビジュアルで笑いを取ってくるスタンスは卑怯。

あとはのっぶも欲しいかなと思うものの、
バーサーカーは殆ど持ってるんで、層が厚いんですよね。

具体的にいえばえっちゃん以外持ってる。

気になるのは☆5で出てきているネロですが、
攻撃系のキャスターってことで不安が拭えませんね。

あとセイバーフランの帯電状態ってのは今回追加された状態異常でいいのかな。
味方で使うよりも、敵に使われたときのほうが厄介な予感がしますよ。


解析によると、後半戦は
☆5ライダーセイバーオルタ、☆4ランサー頼光、☆4アーチャーエレナになるらしいけど、
どうなるのかなぁ?
個人的には頼光とオルタが入れ替わってても違和感がない気もするんですよね。

8/9 岸田メル先生ってどんだけ可愛い絵師なんだろうなぁ

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
岸田メル先生ってどんだけ可愛い絵師なんだろうなぁ
天使の心を持ってるお人やで

ドラクエで町につくたびに棚とかタンスとか全部漁るのだるくね?
11はレシピがあるしなぁ

【速報】『けものフレンズ×JRA』ショートアニメ「けいばじょう」が公開されたぞおおおおお!!!
滅んだ府中w

【ゲーム】『スプラトゥーン2』に隠された卑猥なテーマを女性記者が指摘
妄想力豊かだな

がんばれゴエモンは何故全く頑張らなくなってしまったのか
がんばれ

ゲームセンターのメダル入れて落とすゲームで永遠遊んでるやつwww
崩れると楽しいやつ

【悲報動画】三國無双8失敗!ただひたすら広いマップを歩かされるだけ!
コーエーだから猛将伝商法もあり得るのよねぇ

『名探偵コナン』の女性向け3wayリュック全6色が発売。蝶ネクタイ型窓から推しアピール!
色々と勇気いるデザイン

ドラグナーの顔、変わりすぎwwwww
あの時代はねw

【画像あり】お台場に建設中の実物大ユニコーンガンダムがデストロイモードへ変形することが判明する!!!
こいつ動くぞ!

一番操縦してみたいガンダムランキング
変形するのがいいね

PS4「シャドウ・オブ・ウォー」 新要素『オンラインコンクエスト』紹介映像が公開!
ちょっと気になる

【朗報】「ドラクエ11」ファミ通クロスレビュー、3DS版/PS4版の結果wwwww 【優しい世界】
珍しい

PS4/PSV 「この素晴らしい世界に祝福を! この欲深いゲームに審判を!」 TVCMが公開!
現場は楽しそうだな

FF15ってさ男3人女3人でキャラデザはFF4辺りに戻してたら絶対神ゲーですぐミリオン超えてたよな
今のFFはなんかこじらせた人が作ってる感があるんだよなぁ

理不尽に難易度が高かったゲーム
仮面ライダー倶楽部はセーブ機能無いしな

心の汚れた大人が見るとよからぬ想像をしてしまいそうなスーパーが話題に!!
ワカンナイナァ

【動画】「んほぉ~~、もっとかけて!」スネークなどダンディな声で知られる声優の大塚明夫さんが声をあてたカピバラさん!wwwww
www

【衝撃】最強のガンダムwwwwwwwwwwwwwwこれ作るのにいくらかかるんだよ…
ファンネル!

【天才】レゴでノートパソコンを作った人がすごいwww見分けつかねえだろこれ…
ぱっと見わからんな

【衝撃】着地判定がバグを起こしたペンギンwwww現実世界でこんなことがあるのか…
よく見るやつだ

【映画】『銀魂』が圧勝だった人気コミック実写化バトル 「ジョジョの奇妙な冒険」は“大コケ”レベルのスタート
そんなもんだろ

●社会(最近の時事とか)
【被爆徴用工名簿廃棄】被爆者手帳申請却下された91歳韓国人男性「責任を取って!」専門家「本人証言で交付を」
雨後の筍のように増えるぞ

【器ちっさ】中国「ぐぬぬ...河野大臣に一杯やられたアル!せや、国民に印象操作しとこ」⇒結果wwwww


【北朝鮮】「核強化止めない」 国連で声明
あの国にしてみれば今が一番楽しいんだろうな

【週刊新潮】安倍改造内閣に早くもスキャンダル 鈴木五輪相の「地球33周分、3年間で約1412万円のガソリン代問題」
新しいのは穴だらけか

東大寺の国宝・法華堂にハングルなどの落書き 奈良
犯人は一体何者ニカ?

小渕優子氏が3年ぶり要職に復帰! 自民党組織運動本部長代理に
トリル姫、ドリル姫じゃないか

【BSフジ】櫻井よしこ氏が野田聖子総務相を批判 「哲学を感じられない。首相の資格ない」
まぁ実際そうだけどね

【韓国】慰安婦像の次は「徴用工像」 仁川で韓国初、他都市も...さらに韓国世論に火をつける可能性も
慰安婦がもうだめそうだから新しいのを作ったニダ

「ありがとう日本アルプス」今回も台風から長野県を守る…ツイッターに感謝相次ぐ
おー

【韓国】1300年の歴史誇る国宝に酔っ払い女子大生らがよじ登る
国宝に乞食が住んでたりする国だし

「ゼリア新薬」新入社員が研修中に“どもり”を指摘されるなどのパワハラを受け自殺
最悪だな

●その他(管理人が気になったニュース)
高齢者層はテレビに釘付け…自らの情報発信への気力が減退し、流されることを好む
老害層

レゴランド、「値段が高い」というマイナスイメージに苦悩 どうすれば払拭できるのか
値下げすればいいんじゃね

ボランティアに勤しむ人は裕福説!!あると思います
ある程度の余裕がないとしないよな

【天才】ヤマビルも大豆も同じタンパク質…せや!!(ピコーン
すごいな

【衝撃】ニーチェが言うには"平等"を叫ぶ人間には2通りあって、まずどちらかを見極める必要があるらしい!マジ?
前者しか殆ど見ないねぇ

Disney、動画配信サービス立ち上げへ Netflixとの契約は終了
へー

Xperia最強スマホ「XZ Premium」の魅力と弱点
個人的には前の端末よりも少し重くなったくらい

デジカメアイテム丼:待望の“持ち運べる休憩所”が発売される
コミケとかにはいいかもね

マクドナルド、本日8/9(水)より「東京ローストビーフバーガー」「大阪ビーフカツバーガー」を販売スタート!「マックorマクド対決」キャンペーン
まぁそこそこな味な予感

「店舗でBGM使うなら手続きしろ」JASRACがついにテレビCMを打ち出すwwww
今は殆どUSENしか使ってないか、音楽流してないだろ

日本「イギリス人女?金髪碧眼の美女だらけなんやろw」イギリス人「ジャップさぁ…」
移民政策ってのはこういうことだよな

【悲報】スーパー銭湯さん、男子浴室での迷惑行為に悩まされる
王様では「俺に注意するなんて絶対許さん、ただでは済まさんぞ!」って怒鳴りまくってたおっさんを見たことあるな

【悲報】「幅寄せしやがって」自転車vsクルマが対立へwwwwwwwwwwww
自転車は死にたくないなら注意して安全運転を心がけるべきと思う
自転車通勤してた時、信号を守らないロードが異常に多かったしなぁ

菅野完が性的暴行の民事裁判で全面敗訴wwwwwwwwwwwwwwwww
あれれ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/8 昔の喫茶店みたい! 11機種のレトロゲームに対応する「レトロフリーク」内蔵のテーブル筐体が登場

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
昔の喫茶店みたい! 11機種のレトロゲームに対応する「レトロフリーク」内蔵のテーブル筐体が登場
数量限定

ミクさんが嫁に来る……!? バーチャルホームロボット「Gatebox」、初音ミクとコラボ
ふむ

初代ゴジラスーツアクター・中島春雄さん逝去 関係者から哀悼の声
お悔やみ

“ネット開設すればNintendo Switchが買える”……ヤマダ電機が不適切な説明で謝罪 「抱き合わせ販売で独禁法違反」の声続出
PS4とかいろんなことでやってなかったっけ

『らんま1/2』×earthのコラボワンピースやチャイナ柄巾着バッグが本日より受注開始!
良牙が一番それっぽい

【画像】テニプリ主人公、海賊王になるwwww
麦わらの

ドラクエ11とかいうキャラが立ってない奴が1人しかいない神ゲーwwww
まぁキャラが一人だけ薄いな

【画像】るろ剣ヒロイン「神谷活心流は、人を生かす剣なのよ。」
死ななければセーフ

「チェインクロニクル3」,映画「魔法少女リリカルなのは Reflection」とのコラボイベントがスタート。記念キャンペーンも実施中
今日からなのね

【朗報】現在の小説家になろうランキング、名作ぞろいでワロタwwwwwwww
謙虚だけが一応異世界ではないかな?転生物だけど

PSV/PS4『ペルソナ5 D』『ペルソナ3 D』は完全新規曲あり!ストーリーモードに変わる新モードが搭載
前回と同じ方式なのかなぁ

最近のラノベ、「オリジナルのモンスターや亜人種は出すな!敵はゴブリンとか誰もが知ってるのが良い」と編集が言ってくるらしい
おもろきゃ何でもいいで

旅館のゲームコーナーにあったらテンションあがるゲームwwwwww
特にはないです

FF4、5、6を連発したスクウェアって今考えると本当に凄くね?
最盛期

「継続は力なり」という言葉がぴったりなアカウントが見つかる
そんなのもあるのか

砂で丁寧に作られたうんこが波に流される
水洗

ゲーム実況動画が支持されている理由を描いた漫画が話題に
そんな感じよね

「仮面ライダーW」続編がスピリッツで開幕、“二人で一人の探偵”がマンガに
どんな感じになるかな

「けものフレンズ」のサーバルとPPPがイヤフォンに。オンキヨー予約限定発売
頭のそれは飾なのかい?

●社会(最近の時事とか)
【悲報】ブサヨ、また難癖「日本ファースト、なぜ”日本”がファーストなんだ!」と批判wwwww
えぇ…

【悲報】辺野古抗議参加者「わぁ、送り主不明のマンゴーが200個も届いた!みなさん、カンパ金と交換でマンゴーあげます!」
それって…

朝日新聞のグループ企業が1億円の所得隠し
あれれ?

【速報】江崎大臣、会見前にグビグビ飲酒してしまう→安倍首相「ダメだダメ」 とマジギレ
あかんやつだ

ナマポ支給直後にビアガーデンで散財、生活に困りコンビニ強盗した人間のクズ・高石直哉を逮捕…北海道
カス認定されたやつには金与えない生活保護にしないと駄目だって

韓国地裁、三菱重工に賠償命令…個人請求権は消滅せずとの判断
司法が機能していない国だし

韓国外相「国民は日韓合意を受け入れられずにいる」
国内のことは国内でがんばってね

【米国】動物愛護団体が精肉店に「肉食には反対!」のポスター掲示させる…店先封鎖しての抗議デモに屈服
自分たち以外の意見は認めない!って暴力よな

LINEと大津市がいじめ防止対策に関する連携協定を締結。いじめ相談窓口を開設へ
大津ってだけで碌な結果にならないことがわかるな

●その他(管理人が気になったニュース)
東京五輪 飲食会議 マック代替案検討へ
居なくなってわかる利便性ってやつだね

共産党に否定的だった中国AIサービス、「再教育」受けたもよう
まだ反抗的

塾に夜の弁当出前 共働き世帯に好評、栄養も考慮
子供も大変だな

ダルビッシュ「偽造記事と変わらない」 指摘受けたテレ朝に話を聞くと...
捏造だったってことよね

釣りエサから奇跡の担い手に? ゴカイがヒトの代替血液に貢献の可能性
ホントかよ

豆腐は飲み物?セブンで発見した「のむとうふ」がとろとろ食感でおいしい
そんなのあるのか

テレ東『池の水ぜんぶ抜く』の第4弾放送決定!今度は日比谷公園! 今回もドン引きするくらいのヤバイあいつが出た模様wwwwwwww
気になる

【悲報】巨人のタオルを持ってきた生徒、教師に叱られてしまう… これはアカン…
イニシャルがGの子がいたのかもしれん

あるサービスエリアで卵かけご飯定食頼んだら……目を疑ったwwwwww
へー

トキ鉄の観光列車「雪月花」新潟まで初運行 食事付き旅行商品発売
ほほう

一流になるのは、「勉強」「仕事」よりも 「〇〇」を最優先にしている人である。
真理かもしれん

政府「どうしてみんな空調設定を28℃にしてるの?」
それがわからない

とくダネ「午前8時までにご返答がない場合、映像を使用させていただきたく存じます」
今は楽できていいだろうけど、
ネット世代で埋め尽くされるとマスコミとしての存在意義がなくなっていかね?

離婚事件を数多く手掛けた弁護士がこれから結婚する女性にツイート
かすかな希望はないこともない(あるとは言っていない)

おんな城主 直虎が不人気の理由
今は老若男女ともに楽しませないと視聴率取れないからね

なぜ覚えることが多いコンビニでバイトするのか…「店舗による」「仕事覚えれば全然楽」との声
身近にある職業だからだろ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/7 VR施設「カプコンVR」がイオンモール津田沼店にオープン ゾンビと戦うシューティングゲームなど用意

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
VR施設「カプコンVR」がイオンモール津田沼店にオープン ゾンビと戦うシューティングゲームなど用意
VR施設ってどう楽しいかがイマイチ解説されないのよねぇ

資生堂が“夏にぴったり”のコラ素材を配布 コスプレイヤーたちによる本気の写真が大量にアップされる
楽しそうだな

そろそろ異世界スマートフォン切ってええか?
若い子向けだぞ

『信長の野望・大志』が11月30日に発売。刻一刻と戦況が変わる“決戦”のシステムを紹介
どうせ延期するんでしょ、知ってるよ

幼女戦記作者×オバロ絵師による新作小説「ヤキトリ」が8月8日に発売 導入部分も先行公開
ダイレクトマーケティングだな

【ウリナンチュ】「違法工事許さない!」辺野古で大騒ぎする活動家の腕に謎のハングル文字 沖縄タイムスが現場写真を公開www(画像あり)
そういうことだな

ハーレムアニメの面白さって主人公で7割決まるよな
それはある

【悲報】『食戟のソーマ 餐ノ皿』薙切えりな役「種田梨沙さん」から「金元寿子さん」に変更決定!
また途中で抜けられても困るってことだよな

【疑惑】岸田メル先生「杉田さんの尻がよく見えたから勃起した」やっぱりホモやったんか…?
ただの紳士です

【動画】最近リリースされた音ゲー「Re:ステージ!」が忙しすぎると話題にwww
これきついよ

【悲報】ワンピースのスモーカーに憧れて17年ついにリアルで子供にアイスぶっかけられるチャンスが巡ってきた話
名声が足りない

【悲話】事故で30年眠っていた男の漫画が悲しすぎる!こんな未来にはしてはいけない!wwwww


小学生の頃流行ったゲームの嘘wwwwww
嘘技とか雑誌に載ってた時代やし

ドラクエ11 スタッフ 「PS4版のルーラのロードに苦労した。当初は30分かかってた」
それでも長く感じてしまう

みんなで決めるゲーム音楽ベスト100の投票期日今月末までだぞー
へー

【悲報】「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー」 PS4版8,424円で価格設定が高すぎると早くも批判殺到
流石にこの値段で文句をいうのはどうかと

【速報】島崎信長(グランドガーチャー)唐突に気づく!これ完全にヤバいやつだ・・・
ヤバイね

長期メンテ中の「魔王の始め方」バトルシステムを大改修する模様!みんなの反応まとめ
漫画でわかる…とか始まったりして

「Fate/Zero Original Soundtrack」ジャケット&店舗共通特典の情報!
サントラ出てなかったのね

●社会(最近の時事とか)
【速報】最新世論調査、なんと自民党以外の全ての政党の支持率が下がるという珍事!加計問題とは何だったのかwwww
流石に国民を馬鹿にしすぎだろ

【朗報】日本政府「補助金ついて適正で透明性のある執行を通達する」結果⇒28都道府県のうち16都府県が停止
まぁそうなるな

前橋空襲72年慰霊行事に「ポケモンGO」愛好者が大挙押し掛けトラブル…参拝者から苦情「節操がない」
群馬ではそんなに盛り上がってるの?

【沖縄】サヨク検問に抗議した地元民、「殴られた」と難癖つけられ傷害罪で起訴される
一度全員捕まえて前科つけるべきだろ

玉木雄一郎(2010年)「獣医が不足している。政府をあげて早急な対応が必要」→獣医師会から100万円献金→「戦略特区は進めるべきではない」と手のひら返しwwwww
小者会のさらに小者だしなぁ

【大阪】キュウリの苗なのに、カボチャが実る→パヨク「安部政権のせい」
アベサイテーだな

【年金受給年齢引き上げ】 「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中
年金てものが破綻していることを認めようよ

台湾で韓国人が現金を窃盗 日本に逃亡するも入国拒否され逮捕される なんで日本に来る?
ザパニーズ

【中国メディア】なぜ中国の犯罪率は世界の中でも低い方なのか?外国人が分析
犯罪者はいなくなるから、犯罪は発生しないことになっているアル

AKB総選挙に政府予算
沖縄のアレだしな

絶滅危惧のウナギ、なぜかアフリカが輸出大国→国連「日本、おまえかあああああああ!!!」
しらんがな

【ハンギョレ】日本の16の自治体が朝鮮学校への補助金支給を中止 朝日新聞「政治・外交問題と教育問題は分けて考える必要がある」と指摘
分けて考えても駄目だし、外国の機関やぞ

【民進党代表選】保守VSリベラル 前原氏→加憲で自衛隊明記 枝野氏→9条改憲に否定的
どっちでも、あれ

●その他(管理人が気になったニュース)
【衝撃】絶対に気づかない隠しカメラが話題に!!こんなの怖すぎるでしょ…
これはわからんな

「お盆玉」約4割が認知!しかし、実際にあげた人は1割弱 → 「余計なもん流行らせようとするな!」との声も(笑)
余計なものだよな

「手作りネコ寿司」VS「キャットフード缶」、2匹のネコはどっちを選ぶのか?
手間かかってるなぁ

イギリスで「車に死体が積まれてるかも?」と通報があり警官が確認すると→にっこり笑う結果に
通報した人も想像力豊だな

「洪水に襲われた日のスイミングプールを空撮したら…美しかった」
これは珍しいな

これは驚き…!不健康と言われるマクドナルドのハンバーガーを、栄養学的に検証してみた結果
ポテトは食うなってことだな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/6 海馬製デュエルゴーグルが誕生? マイクロソフトのHoloLensで「遊☆戯☆王」のカードゲームをプレイする動画

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
海馬製デュエルゴーグルが誕生? マイクロソフトのHoloLensで「遊☆戯☆王」のカードゲームをプレイする動画
面白いな

『ストリートファイター』のガイルが柳屋本店「Jジェル」のイメージキャラに、この髪型は無理だろwwww
www

【劇場版プリヤ】入場者特典のイラストも描き下ろしピンナップイラストもめちゃシコ
なぉ、この桜は…

3DS/PS4『ドラゴンクエスト11』国内出荷・DL販売本数が300万本を突破!!
国内だけでか

【悲報】『ロウきゅーぶ!&天使の3P!』の作者、ガチのロリコンだった
やっぱり

『真・女神転生 DSJ』新たに追加された“コマンダースキル”などのゲームシステムが判明
最近3DSいじってないな

“ドラゴンクエスト夏祭り 2017”では鳥山明さんの原画やすぎやまこういちさんの楽譜などが展示
30年か

【FGO攻略】水着イベント「デッドヒート・サマーレース!」陣営ごとにキャラと乗り物並べてみたんだけど【CM動画アリ】
ふむ

【FGO】台湾FGOメトロや香港FGOトラム ※画像あり
むこうは金かけてるな

オタク「コミケは戦場、ついでに買ってきては大将首取りに行くようなもの」
まぁどんだけ用意してるかわからんけどな

異世界転生ラノベ「魔獣の肉に小麦粉をまぶし油で揚げてみた。そう、唐揚げである。」
鉄板だな

刃牙に出てくる食事シーンって何故か美味そうに見えるよな
おいおいおい

【!?】『Nintendo Seitch』爆誕wwwwwwwwww
大丈夫?

『いただきストリート DQ&FF 30thアニバーサリー』の発売日が決定!!!
10月は色々出るな

PS4/ニンテンドースイッチ『ドラゴンクエスト ビルダーズ2』発売決定!!
少年の名前が不穏だが

弐寺のロケテストがゲーセンの川崎ダイスで実施 → しかし、Ta2という人に殺害予告! → 警察が登場し、ロケテ中止する事態に
色々と酷いな

先生「子作り実習するから男女ペア作ってー」
┌(┌^o^)┐

【悲報】進撃の巨人の作者またやらかすwwwwwwwwwww(画像あり)
チャリで

【艦これ】護衛艦むらさめが一般公開、ここにも艦これパロネタが…
村雨だしな

●社会(最近の時事とか)
【悲報】パヨクが考えた最強の民進党執行部がヤバすぎるwwwwwwww
ぜひやってほしい

【画像あり】広島の平和式典でパヨクがデモ「戦争反対!安倍をたおせ!」 韓国語の横断幕も登場wwwwww
うわぁ…

パヨク「細野の共産党嫌いは感情論。安倍の悪政ストップのために野党間で協力し合うことは当然の責任」
共闘とかでなくて合併しちゃいなよ

【悲報】台風5号さん、もうめちゃくちゃwwwwwwwwwwwww
勘弁して欲しい

【悲報】小野寺防衛大臣「私が靖国神社を参拝する予定はない」
防衛大臣は貶めて喜ぶのやからが多いから、
なにいっても批判されるし、誹謗中傷ばかりになる

【原発】在日韓国人「被爆した」米国政府に賠償を要求 原爆投下は「国際法違反」⇒「主権免除」の存在を忘れ韓国地裁に申し立てwww
マネーマネー

【ポスト安倍】“裏切り者”石破氏の党内評価急落…「ポスト安倍」争い、岸田氏が逆転リード
人徳の問題だろうなぁ

【内閣改造】内閣改造の裏で...加計問題めぐり新たな動き
なんとかもう一度燃やしたい

(´・ω`・)エッ? 菅直人元総理 民進党が批判されるのはマスコミの強烈な印象操作のせい
俺は悪くねぇ

民進・枝野「数の力で押し切るのは民主主義を無視した姿勢」
つまり民進が目指しているのは…

国連予算、日本3位に転落へ…中国2位、分担率の試算
常任理事国でもないのにな

●その他(管理人が気になったニュース)
日本人はなぜ三国志が好きなのか?
三国志は結構昔から日本では人気よね

平昌五輪「日本から10万人以上の観光客が来てほしい」
むしろ出来るの?

【日本海呼称】 「日本海」表記支持表明、6割弱にとどまる 外務省195カ国調査
基地外に絡まれるよりはって国も結構多そう

フジテレビ低迷、内輪ネタが通用しなくなったから? スマホSNSが出始めた2011年から没落
もっと前からだな、ホリエモンの買収騒ぎの頃にはかなり落ち目だったし

【米国】「キュウリが足りない」 客の男がハンバーガー屋で暴れる
もしかしてカッパではないでしょうか

【夏祭り】屋台の原価「かき氷15円」「綿飴10円」「イカ焼き30円」\(^o^)/オワタ
雰囲気を買ってるようなもんだしな

【海外メディア】日本は、若者が「無欲時代」に突入。死んだ目で購買欲がなく、結婚にも興味がない。
金がないんだよ

お前らが学生時代に学校で見せられた映画
サウンド・オブ・ミュージックが鉄板だろ

【かっこE】市街地に鷹匠、天敵のタカ放ち、ムクドリを山へ追い払う「放鷹(ほうよう)作戦」
ムクドリは数増えると糞害がヤバイからな

【画像あり】関東各県の観光地で打線組んだwwwwwwwww
埼玉弱いな

【画像あり】コンクリで出来てる一般道路の端っこにとんでもない物が生えてるんだけどwwwwwww 最初は草かと思い切り、よーく見たら…
!?

彡(゚)(゚)「ガラスで人型作ったけど、これ使い道ないな・・・せや!!!」
いやいやw

【動画あり】蛇口から水を飲んだイッヌ、どんでもない笑顔をみせるwwwwwwwwwww
うめうめ

関東だけ「ICカードのチャージ残高不足」で入場できないのはなぜか? 駅改札に見る“東西差”の理由
ピンポーン

モフモフがぞろぞろでてくてく! 終わりの見えないモルモットさんの帰宅ラッシュに癒される
可愛い

ガチャ運任せの「ガチャめし(500円)」が西紀SAでスタート 大当たりの「但馬牛セット」で食堂が拍手に包まれる一幕も
やっぱりあたりもあるのね

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】昨日のアレ

現在、ブログの管理ページが「ノートン セーフウェブ」でブロックされています|ライブドアブログ 公式ブログ
ということでノートンの誤検知だってことらしいですよ。

ほんとぉ?

認識してるのに未だそのままってことはアレじゃないのかなぁ?

8/5 DMM「カオスサーガ」、スクエニへの著作権侵害を認め謝罪 「FF」シリーズのデータ25点を無断流用

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
DMM「カオスサーガ」、スクエニへの著作権侵害を認め謝罪 「FF」シリーズのデータ25点を無断流用
今回は真っ黒だったけど元々DMMはグレーなやつ多いしなぁ

夢のお買い物……! ガチャガチャ本体を丸ごと買うといくらになる?
ふむふむ

拷問器具かな? 『ONE PIECE』を4DX的にする高機能チェア「ワンピいす」がトゲとか出そうな地獄ビジュアル
えぇ…

海外の『スプラトゥーン2』広場に突如大量の「ケモノ」イラストが投稿される、その理由とは
海外はこの系統好きだよな

【悲報】ファミ通記者「XBOX ONEはサーバーに人がいなさ過ぎるから、売ってPS4を買った」
実際持ってる人ほとんどいないしな

9割の人が「冬コミより夏コミの方がつらい」。理由は「熱気がすごい」「汗などのにおいで臭い」
臭いし、水分とらないとやばいし、とったらとったでトイレ行かないといけないし

【衝撃】ハンドスピナーのパッケージを昭和風にした結果wwwwwこれ駄菓子屋に置いてるやつだwwww
せやな

声優が同じだと知って驚いたキャラ四天王が決定する
そういやそうね

「東方三月精」1巻限定版は完全受注生産の光の三妖精フィギュア付き
完全受注生産は珍しいな

【悲報】僕、ドラクエ11をPS4版で買ってしまうという痛恨のミス
確かに壺割はめんどい

『咲-Saki-』見れば麻雀覚えられる?
能力に開花しないと池田にも勝てないぜ

城之内克也とかいう遊戯王の真の主人公
死なないで城之内!

オーバーロード12巻の発売日が9月30日に決定! 聖王国が魔皇ヤルダバオトに襲われてアインズ様に助けを求めるお話
モモンさんに助けを乞おう

【ナイツマ】ラノベ「ナイツ&マジック」シリーズ累計110万部を突破!
漫画版があっという間に追い抜かされた

今日のアニメ『クレヨンしんちゃん』に、『攻殻機動隊』ならぬ『甲殻類機動隊』が登場wwwwwwwwwwww
擬態のやつはいないか

たけのこの里、ついにきのこを内側から潰す作戦に出る
里山にしてやろうか!

●社会(最近の時事とか)
民進・細野氏、離党の意向表明 都民フとの連携も探る
同調者がいないってことは…

【日刊ゲンダイ】北朝鮮に圧力一本やり 売られてもいないケンカを買って出る愚行 安倍首相の飽くなき軍事路線
ミサイル飛んできてるんですが…

【バカッター】日産期間工が公開前の新型リーフを無断撮影してツイッター投稿
完全にアウト

年金75歳受給開始とセットで「死亡消費税」導入か 政府有識者会議「生前にお金を使わずため込んだ人からは死亡時に消費税をいただく」
相続税ではないのかね

阪神梅田駅の近くにあるパン屋『神戸屋』で起きた女性刺傷事件、逮捕された男性「女性が文句を言うために自分のとこに来て何度も殴られた。それでカッとなって切りつけた」
パワハラ案件でした

【悲報】林文科相「営利目的の音楽教室は小中学校で習うのとは違う。」とJASRACに理解を示す
外郭団体で天下り先だからな

ダージリンの対立激化で紅茶不足深刻、収穫9割減 数年影響の恐れ
この問題は長引きそうだな

韓国出国禁止40日超の奥茂治氏が会見 「公判で吉田証言の嘘訴えたい」
頑張ってほしいな

今井絵理子議員「裏切られた…」不倫発覚で恩人秘書が辞職の衝撃
もう次はないな

岡山の不明人形作家 3人から280万円 告訴分以外、知人「裏切られた」
初めから詐欺るつもりだったのか、途中で味をしめたのか

●その他(管理人が気になったニュース)
自国の立場を正当化する国史に価値無しという暴論 --- 八幡 和郎
誰のための、というか誰とって都合のいい歴史かだな

都心で狩猟!? 東京湾で“捕まえて、食べる”を実践してみた
この手のものは参加すると面白いんだろうなとは思う

横須賀から面白いコンテンツが生まれるワケ
そういや横須賀って観光したことないな

建設現場の大問題「トイレ」の華麗なる大変身
仮設トイレの発展はいいことだと思う

コカ・コーラ専用「氷」のタンブラー!暑い日に抽選で当たるかも
面白いな

PS4やBlu-rayレコーダーもつなげられる! 27型ディスプレーとして使える一体型PC
持ち運べないノートだよな

【悲報】ティラノサウルス、ゆっくりサウルスだった
頭部しかないのかと

西南戦争で政府軍に挑む西郷軍の装備wwwwwwwwwwwwwwwwwww
写真ではないしな

ドイツ「人生で一度もゴキブリを見たことがない」 世界各国のG事情
寒さには弱いからな

白人の母娘が日本風の誕生日パーティーを開く → 人種差別するなと炎上
文化の盗用はこんなことではないよ、日本人は近くにいる『本物』を知ってるから…

すしざんまいの店員さんが教えてくれた「醤油のシミを今すぐに落とす方法」
へー

品川プリンスホテル、閉館後のアクアパーク品川を貸し切ったナイトヨガ付き宿泊プラン
さかな「人間どもが火を噴いたり、瞬間移動する芸を見せてくれるらしい」

Amazonのゴールドカードってわりとマジで最強のクレカじゃね?
プライム入っててたまに空港使う人とかならいいかもね

盛岡市動物公園のキリンの体重測定が話題に
面白いな

双頭のシマヘビがすくすく成長する
双頭でも普通に生きられるのね

今から農業用のため池にお魚キラー仕掛ける(画像あり)
楽しそう

敗北感から「シャーロック・ホームズ」全60作品を自力翻訳 全文無料公開した管理人は何者なのか? (1/4)
気になる

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】何だこりゃ

FC2の方に何かあった時にライブドアブログの方にミラーを作ってあるんですが、
今日そちらの方を編集しようとログインしたらノートン先生に怒られました。

2017080401.jpg


ttp://2million-shignal.officialblog.jp/ってのに反応しているっぽい?

管理人がライブドアブログの編集画面に移動しようとすると引っかかるので、
普通にhttp://sg.doorblog.jp/を見るには怒られません

この状態でなんかいじるのもやなんで
http://sg.doorblog.jp/の更新は様子見。

誤検知なのか、ライブドアが何ややられてるのか、編集画面にある広告に攻撃仕掛けられてるのか
謎だ

8/4 「信長の野望・大志」の発売日が2017年11月30日に決定。特徴的なシステムとなる「志」や合戦要素を開発陣へのメールインタビューとともにお届け

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「信長の野望・大志」の発売日が2017年11月30日に決定。特徴的なシステムとなる「志」や合戦要素を開発陣へのメールインタビューとともにお届け
年内だった

「信長の野望・大志」,豪華特典付いた「TREASURE BOX」の内容が公開。予約受付が本日スタート。模造刀「宗三左文字」「薬研藤四郎」が付属した特別セットも
原寸大なのかなぁ

「ファイアーエムブレム無双」,参戦の決まったティアモとルフレ(女)および,「ロスト」「特効」ほかシステムの情報が公開
コラボ系の無双は微妙なんだよねぇ

ゲーム『このすば』限定版同梱ドラマCDの試聴動画が公開。サイン色紙が当たる抽選会も開催決定
ゲームとしてはどうなんだろうね

『モンスト』×『<物語>』シリーズのコラボが開催決定。阿良々木暦&忍野忍が登場
モンストやるのかなぁ

公式解説書『ペルソナ5 マニアクス』は8月4日発売! 副島成記氏による渾身の描き下ろしイラストが目印
ちょっと気になる

三大JRPG『ドラクエ』は地位を保持『FF』は除名へ
技術の発表の場になってしまったな

ゲーム内の下水道って綺麗すぎね?
たしかにね

ドラクエ11でオカマスタメンにしてるやつ0人説
結構好きだぞあのオカマ

PS4三大良作「ペルソナ5」「ウィッチャー3」
だいたい名作

新品で未開封のファミコン版『スーパーマリオブラザーズ』が300万円超えで落札される!
ほえー

虚淵玄・奈須きのこ・麻枝准・新海誠「エロゲ売れなくなってきたな…一般に進出したろ!!」→その結果、一般人の反応wwwww
エロゲ業界が死にかけてるだけだともいう

序文「息子へ。」(※すべての異世界ものラノベを読む方は、最初にこの序文をお読みください)←ネットで話題にwwww
止めなさいw

主人公がゴブリンのラノベ『Re:Monster』がシリーズ累計55万部を突破!アニメ化くるううううううう!?
個人的にはこの作品好きだし買ってるけど
アニメにしてもさほど面白くないと思うぞ

アニメ『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』1話無料配信開始!シャアに関さんあててきたwww
面白い試みだな

【全キャラカンスト】漫画家・真島ヒロ先生、早くも冒険(ドラクエ11)から帰還(クリア)する
まだ帰還してねぇじゃねぇか

【すっごーい!】『けものフレンズ』人気番組『どうぶつピース!!』とのコラボコーナーがスタートする事が判明!
すっごーい

【速報】声優・種田梨沙さん復帰きたああああああああああああああああ
ほう

『仮面ライダービルド』のヒロイン・高田夏帆さん、「全国忍者選手権大会」で優勝経歴のあるくノ一だったwwww
ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

3DS「世界樹と不思議のダンジョン2」 先着購入特典、ユーザーズベストアルバム試聴映像が公開!
世界樹も長いよなぁ

PS4「巨影都市」 実機プレイ映像が公開!!
10月かぁ

PS4のスライムコントローラー届いたけど想像以上に使いにくくてわろた
それな

【ネタバレ注意】3DS版「ドラクエ11」のみの裏ボスが沢山いることが判明wwwww
むむむ

PS4「真・三國無双8」 新キャラ『甘寧』『董卓』など6人追加公開キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!  関平カッコ良くなったな
男のみ

『封神演義』のコラボカフェにピッタリなメニューが考案される
まぁそうなるな

THE IDOLM@STERの曲は“アイマスコラボ”のヘッドフォン&プレーヤーで聴く!
プリントではないのか

赤射!「宇宙刑事シャリバン」初Blu-ray BOX化。全51話を3 BOX構成で発売
懐かしい

アメリカ人「聖闘士星矢が欧州や南米で人気すぎてリメイク決定、本当に面白いのか?」
認知されてるんですなぁ

●社会(最近の時事とか)
【築地市場火災】「普段から防火訓練していたのに…」 すしざんまい社長も落胆
人的被害がなかったのが

サヨクが「安倍総理逮捕」と題した産経新聞偽号外をツイッター投稿…「極めて悪質」法的措置を検討へ
あーあ

【北海道】メロン農家が除草剤を撒かれ怒りの告発…メロンハウス6棟(約6600玉)が全滅
怨恨だろうなぁ

奈良のシカ捕獲中止を要望…自然保護団体「共存文化守って」
口は出すがカネは出さない

【ブーメラン】蓮舫「人を代えても疑惑は終わらせることができない」 安倍内閣改造を批判
思わず笑ったわ

【速報】 河野太郎外相、日韓合意履行を韓国側に要求 パヨ「 」
どういうことニダ

(閲覧注意)【米国】ビーチで人食いバクテリアに感染 壊死性筋膜炎の恐怖 切り傷から侵入/サウス・カロライナ州
注意一瞬、怪我一生だな

【埼玉】荒川で男性死亡 BBQに来ていたマレーシア人 泳いで対岸に向かったか 寄居町
酒入ったまま泳ぎだしてってパターンかな

【悲報】都民に激震、「子どもいる家は禁煙」条例提出へ。ついに家の中にまで干渉してきたぞ…
えぇ…

毎日新聞記者を書類送検 福岡・春日市議に暴行容疑
記者に逆らうとは何事だってか

東芝、進まぬメモリ売却に“兵糧攻め”強硬 吉か凶か…WD、強まる反発
こじれるだけだな

●その他(管理人が気になったニュース)
平安時代の邸宅跡発見=過去最大級、有力貴族か―京都市
平安時代のものはあんまりのこってないからなぁ

「閉園はもうひっくり返せない」スペースワールド「存続願う会」休止へ イオンモールの計画評価
諦めは肝心よね

外国人も大好き「戸越銀座」 食べ歩きマナー守って!
地元民からすれば普通の商店街だけどな

同じティッシュ包装なのに…「街頭でもらった→燃えるゴミ」「購入→リサイクル」 横浜市に分別の訳を聞く
へー

破綻寸前から大逆転、女性に大人気のカプセルホテル誕生! 実際どこが違う?
遺産放棄しなかったのはすげぇな

調理師免許取ったのに調理師辞めたぼく
まぁ独立しないのであれば

天才高校生、ZOZOタウンに他人の住所氏名で登録してツケ払いで購入、家の前で配達員を待ち構えて商品を受け取る神業を編み出す
ファンネルでなくて紐付きのインコムではな

最も危険なサメwwwwwwwwwwwww
汚鮫

20万円の超高級イヤホン買ったwwww
そんな変わるのかねぇ

世界初「電子和太鼓」をローランドと鼓童が共同開発。和太鼓の奏法で様々な音色
ちょっと気になる

それは「こまめな水分補給」で飲む物じゃねーだろwwwwwwww
補給は出来る

郵便局にコツコツ積み立てて返ってくるお金がこちらwwwwww
すっごーい!!減ってないね!

【動画あり】川に雷が落ちた瞬間の動画が話題に!! これ、人間が直撃されたらひとたまりもないってことがよくわかるな…
薙ぎ払え!ってやつだな

これがサイゼリヤで頼むべき本場の味が楽しめるメニューらしい
そうなのか

掛川花鳥園の露骨に餌をねだる鳥が話題に
今度行こう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】ドラクエ11やってますよ

2017080301.jpg

結局自分でも買ってしまいました。

地味に新鮮だったのが、ドラクエだからキャラにCV無いのかって部分でしたね。

今のところは結構楽しんでます。

右手のそれで聖杯戦争始まりそうだなとか、
明らかにあの星は死兆星だろとかw

ちなみにスキルは片手剣にしましたが、
どうやら両手剣のほうが序盤と中盤は楽そう?

2017080302.jpg

メタル斬りが欲しかったんや…。

8/3 西紀SAが8月5日より「ガチャめし」導入 1回500円、何が食べられるかはガチャ運しだい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
西紀SAが8月5日より「ガチャめし」導入 1回500円、何が食べられるかはガチャ運しだい
当たりとかあるのかな

ドラクエⅪをプレイして同じ悩みを持つモンスターに共感する静謐ちゃん
www

世界一のガンプラ総合施設「THE GUNDAM BASE TOKYO(ガンダムベース東京)」オープン直前!その原点は海外にあった!!
ユニコーンがたったら見には行くかな

ハンター×ハンターのゴレイヌ、能力抜きでも最強だと判明
ゴレイヌは人気よな

アニメ『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』キービジュ公開!「GMの逆襲」期間限定無料配信が決定!
明日から

名古屋市長と愛知県知事のアニメコスプレ、2017年バージョンが公開されるwwww
www

ワンピースでエースが死ななかった場合のその後が尾田栄一郎先生によって描かれる!こんな未来があったかもしれないのか・・・
という夢だったのさ

ピカチュウ、電動シャッターに挟まれ台湾でニュースにwwwww
グェェ

『マンガで分かる! FGO』の新作が本日よりスタート。主人公やマシュが変わらぬ姿で登場
変わってねぇ

【衝撃】ドラゴンクエストXIの3DS版のメリットや特徴が判明 / オッサンとオバサン以外はPS4版を推奨www
すれ違いできるし

【悲報】PS4版「ドラクエ11」 早くも中古流出が始まった模様
そりゃクリアした人多いからな

ミュージカル「ヘタリア」の最前列全席が転売される事態に
全部なのはきな臭いね

【悲報】サービス開始から2ヶ月のシノアリスさん、もうカムバックキャンペーンをしてしまうwwwwwwwwwwwwwwww
はえーよ

「マンガで分かる!FGO」1巻、この1冊で全てがわかる?カオスな公式作品
そういや公式だったね

蔵馬&鴉の名シーンから誕生!「幽☆遊☆白書」薔薇の香りのトリートメント
妙なものが

老人しかいない町内会で壮絶な闘いが繰り広げられようとしている…w
集中線を入れてもいいくらいだな

空飛ぶスパゲッティ・モンスター教、ドイツ宗教裁判で敗訴
なんてこった

全長5m! 「そうめんスライダー エクストラジャンボ」でバトルしながら夏バテ解消!
大変そうだな

ペルソナシリーズ新作『ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト』『ペルソナ5 ダンシング・スターナイト』発売決定! 3DS『ペルソナQ2(仮称)』も登場!!!
鬼太郎と屋根裏が躍る

●社会(最近の時事とか)
「こんな内閣改造じゃ支持率の回復は見込めない」 自民党内から失望の声
野党が論外なだけで、自民に人材が豊富なわけでもないしな

北村晴男弁護士 「日本のマスコミは終わっていますよ、完全に」「報道しない自由を許すと民主主義を歪める」
このまま進むと自ら自分たちの価値を消して終わるよな

【速報】朝鮮総連から金正恩氏に送られた手紙内容が判明「米国とその追随勢力が白旗を掲げて降伏書を捧げる時まで...海外公民として」
テロ等準備罪がアップをはじめました

トランプ大統領 、移民規制法案発表「高い技能を持ち英語が話せる人を優先受け入れる」記者会見でCNN発狂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
当たり前だろ、慈善事業じゃないんだぞ

積水ハウス、詐欺師に騙され63億円支払い…マンション建設用地として購入した土地登記できず
西五反田

ツアー客のドイツ人、信号待ちの男性の首をナイフで切りつけ逮捕…長崎
えぇ…

【炎上】沖縄DQNがファミマ西崎六丁目店のアイスケースにダイブ→アカウント削除して逃亡…動画あり
随分流れに乗り遅れたバカッターだな

SL撮影スポットで鉄道標識2枚が持ち去られる→「撮り鉄は全て悪者と決めつけられてしまう」と被害者面
撮り鉄が禁止されても困るのは撮り鉄だけなんやで

【菅義偉官房長官記者会見】 東京新聞社会部の記者が同趣旨の質問を7回繰り返した
本当のことがわかる東京新聞だからな

AIが「中国共産党は無能」と批判→中国ネット大手、サービスを停止
『教育』だな

【岡山】渋川動物公園でカメ脱走 防犯カメラに1匹のゾウガメが逃走する様子がくっきり映る
GPSでもつけておけば

【朗報】レゴランドさん、攻めに出る
レゴはなにかとコラボすると化けると思うんだけどね

【京都】無職男、コンビニオーナーに15回頭突き
お客様は(厄病)神様です

軍の大将夫妻が兵士を「奴隷」扱い、調査開始 韓国
他国では異常に見えますが

「鳩山二郎」豪雨視察に県連からの“通せんぼ” 分裂選挙の遺恨
自民は地方が腐ってるからなぁ

68歳空手家、熊に襲われる → 熊の攻撃を十字受けした後、熊野顔面にヒザ蹴りと突きで撃退wwwwwwwwwwwwww
タツジン!

●その他(管理人が気になったニュース)
【画像あり】底辺のコーラの飲み方wwwwwwwwwwww
水筒ない状態としてはいいんじゃないかね

【公式発表】マクドナルドを『マクド』と呼んでいる人は、全国で11府県だけwwwwwwwwwwwww
なんてこった

【要注意】夏といえば海! でも、海で青いビニール袋みたいなやつを見つけたら絶対に触るなよ! カツオノエボシという猛毒をもったクラゲだからなそれ!
いたぁい

大きな太陽とのんびり過ごす地中海リゾート、マルタ共和国
適当に調べてたらマルタ騎士団って今も存続してるんですね

吉野家の牛丼、1500円で食べ放題 「吉呑み酒場」がスゴかった!
行かないとすごさがいまいち

檀家制度廃止で収入4倍 仏教界騒然のお寺
考えさせられる

アリ博士と大井ふ頭を緊急調査!ヒアリはどこに潜んでいる!?
いませんでした

“レイア姫”キャリー・フィッシャー 「子育ては容赦なかった」愛娘が激白
有名人の子供も大変よね

お寺や神社の「御朱印」は誰が書いているの? 神田明神に聞いてみた
御朱印集めは外に出かけるきっかけになってけっこう楽しい

インド人をココイチに連れて行ったら、スゴイことになった
ゴーリーさんのキャラが好きだなぁ

レストランで大根サラダ頼んだら物凄いの来たwwwww
食べるの大変だな

読書感想文に「つまらん」とだけ書いた生徒に教頭先生がとった行動
ちゃんと原因を探って解決してくれるのはいい先生

THE ALFEEのライブに行った人の感想が話題に「我慢できず書き殴りました」
生き残ってるには理由があるってことだな

日本人、行きたい国3位に韓国 「ぜひ来て下さい」「中国人よりマシ」
答えた連中は里帰りしたいからだろ

ファミリーマートの「炭火焼き鳥」が爆売れ!1ヵ月で3000万本突破!
サンクスのやつだしなぁ

“結婚宣言”で騒がせたNMB48・須藤凜々花さん、今度はドイツへ留学宣言wwwwwwww
お、おう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/2 アニメ『聖闘士星矢』リメークされネットフリックスで配信決定!第1シーズンは、銀河戦争編から白銀聖闘士編まで

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
アニメ『聖闘士星矢』リメークされネットフリックスで配信決定!第1シーズンは、銀河戦争編から白銀聖闘士編まで
リメイクするのか

アニメ『DEVILMAN crybaby』不動明役は内山昂輝、飛鳥了役は村瀬歩に決定!最新PVも公開!
俺は悪魔だからな

【ドラクエ11】『勇者をダメにするクッション』が発売されるwwwww
どちらかと言うと、駄目な大人が買うクッショ…

ベジータさん「なぜ不採用なんだ・・・? 考えろ・・・何か理由があるはずだ・・・!」
くそったれぇぇぇ

【画像】『るろうに剣心』北海道編、9月から新連載開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
噂の

『FGO』マンガで分かるバーサーカーが手に入るイベントが開催中
予想で多かったリオ鯖を低レアで実装

ドラクエ11 売り上げ208万本達成。やはりドラクエは化け物だった!!!!
いやはや

【動画】仮面ライダービルド、主人公役きたああああああ
へー

南米の国境で警備兵に呼び止められた結果


【悲報】いちご100%の続編、何がしたかったのかガチでわからない・・・
誰も得しなかったね

『アイドルマスター』、日清のカレーメシとコラボ決定wwwwwwwww
10人もやるのか

【要注意】Amazonで『玩具商会』というショップから『スプラ2セット』3万円で販売しているけど、個人情報だけ取られる恐れあるから気をつけて!!
www

クモ型&ドラゴン型巨大ロボットが本当に現実の街中で戦闘を始めるド迫力ムービー
浪漫だ

スーパーファミコンミニの予約は8月にスタート
特に欲しいわけでもないですが

ちくわをくわえた猫が横切っていった…
ちくわしか…

万引きはボッコボコのフルコンボにしてやるドン!
ノルマクリア失敗

漫画家「読者は自分の思った通りの展開に進まず、自分の思った通りのラストにならないとその作品を嫌いになる」
最近だと果物のやつとか

●社会(最近の時事とか)
【速報】自民党・青山繁晴「NHKは公共放送を名乗るのをやめるべき!国会で法律を通してスクランブル放送にすべき!」 (動画)
それで解決

【不倫】渦中の今井絵理子議員、新たな動画と写真が…肩にもたれて眠る姿
アホよの

韓国「竹島は韓国の島!証拠見つかったニダ」⇒ 日本「国際司法裁判所で待ってる」
あの壁画に全て書いて有ることは明らか

【東京五輪】エンブレム浴衣 ドン小西「平凡すぎ!」と斬る
まぁ普通だな

大量万引の疑いでベトナム男逮捕…関東4県で28件(被害総額140万円相当)、共犯の男は逃亡中
不良外国人

籠池夫妻を補助金詐欺で逮捕→週刊朝日「安倍夫妻にブーメランしそう」と願望丸出し記事を掲載
むしろヤバイのは野党の方では

【社会】テレ朝系列 ビキニ事件に「フクシマ」 番組タイトル削除(毎日新聞)
異常よな

【カジノ規制】日本人は現金のみ、入場料を取りマイナンバーカードで本人確認、入場回数を制限 ATM設置禁止 依存症対策大枠
入場料www

長崎ハウステンボスでバンジーの命綱切れる 30代男性が右肩を打撲
びょいーんからの

●その他(管理人が気になったニュース)
飛行機からの緊急脱出、覚えておきたいポイント 手荷物NG、救命胴衣は座席NGのワケ(写真37枚)
手荷物だめなのね

米海軍の軽空母、なにをもって「軽」なのか 新型導入検討もサイズは実にアメリカン!
全然、軽じゃねぇwww

はしご車もネットオークションで お役御免の「はたらくくるま」誰が買う?
バキュームカーは売れるのかねw

「直筆サインの価値」って何なんだろう……。
真偽不明だからか

MP3再生のデコーダを変えると音質は変わる? 歴代iTunesやWMPなどを比較
普通の人はわからない

足利尊氏さんの家族、基地外だらけwwwwwwwww
そして戦国へだしな

激似!清野菜名、トットちゃん主演決定 徹子も仰天「あら、私だ!」
ぱっと見分からん

週刊誌がヒカキンの正体を激写してしまう
良い意味で攻撃性がかなり薄いんだと思う

【コンビニ】セブン-イレブン 東京・町田に新レイアウト初の大型店舗を開店(写真あり)
郊外型にはいいかもね

【悲報】パナソニックショップがヤバイことになってる・・・
まぁそうなるな

【圧力】中国のゲームショウで「韓国(KOREA)」という名称が禁止に その他にも様々な嫌がらせ
むしろ日本はJAPANなんとかに紛れている奴らに国名を掲げさせるべき

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

8/1 Flash終了で「艦これ」「刀剣乱舞」はどうなる DMM GAMESに聞いた

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
Flash終了で「艦これ」「刀剣乱舞」はどうなる DMM GAMESに聞いた
なんとでもなるのでは

中二心をくすぐる 怪しく発光する「光の魔法陣シール」登場
なんかいいね

【画像】Cygames、斬新な立ち読み方法を考案するwwww
読みにくいw

異世界に行って現実世界に帰りたいと思ってる主人公
最近のなろう産はまず現実世界が嫌いから始まるし

「ARMS」みたいな親が強い漫画って何がある?????(画像あり)
夫婦ともにチート臭いのはなかなかないよなぁ

『FGO』2周年フェスレポ! “アフターパーティ”で正装サーヴァントに胸キュン♪
エクスカリバーは直ったのかな

【マジかよ】漫画『アイシールド21』はアメリカで18禁←あのシーンが理由だったことが判明・・・
あっちだと洒落にならんからな

Amazonプライムビデオ見放題にアニメ『アイドルマスター XENOGLOSSIA』が追加されたぞおおおwwww
SOS聞かせて

【悲報】くまのプーさん、新宿の柱に埋め込まれて肉便器と化す・・・
まずいですよ

『スト2』が「デイリーヤマザキ」とコラボ!8月1日から実施、オリジナルグッズが数量限定でプレゼント
20年前でもありそうなグッツw

【C92】TYPE-MOONが夏コミに出展!「月姫」や「魔法使いの夜」のグッズなどを販売
マテリアルはなし

PS4『巨影都市』新たにモスラ、ウルトラマンティガ、ギャオスなどが登場!カオス過ぎwww
ウルトラマンがいれば多分なんとかなるやろ

NS/3DS 「ファイアーエムブレム無双」 絆会話ムービー『カムイ(CV佐藤聡美)×マークス(CV小西克幸)』篇が公開!
3DS版は『New3DS』専用なのかよ

【驚愕】ドラクエ11でスライムナイトの正体が25年越しに判明!
!?

【速報】PS4「ドラゴンクエスト (無料版)」 トロフィーリストが突如リーク! 初代ドラクエがPS4で無料配信予定?
無料ならベタ移植かなぁ

ゲームで良いチュートリアルと悪いチュートリアルの差
ちょっと工夫してあるといいな

お前らが今ハマってるSteamゲーム教えてくれ
作業ゲーが楽しい

PS1からゲーム離れてた人が今戻ったら驚きそうなこと
メモリーカードがない

RPGの滅びた町を1つ想像してスレを開いて下さい
アッテムト

三大RPGでうざいもの「いい武器を装備したまま離脱」「敵の一撃必殺の全体攻撃」
負けイベントだな

●社会(最近の時事とか)
民進党・姜英紀「韓国を含め、アジアのほとんどの国は戸籍制度を廃止しています。日本でも廃止すべきか、議論の余地がある」
先進国と言われてる国はいくつ?

【悲報】籠池泰典さん夫婦揃って偽名だとバレてしまう
えぇ…

【ワロタw】 TBSが籠池を「国策捜査で口封じされても戦うヒーロー」扱いwwwww
カッコイイー

日韓合意に韓国政府は、納得いかないらしいwwご勝手に
なに決めてもあとから文句言うんだから無駄

【韓国】徳政令で債権2兆円を償却
徳政令www

ロシア、日米韓を名指しで懸念表明 北朝鮮ミサイル問題
漁夫の利狙いなのは変わらず

【北朝鮮ミサイル】米国、北朝鮮について国連安保理緊急会合の「価値なし」「何の結果も出ない」 開催求めず
機能しなくなったからな

出荷制限中のクロダイから過去最高値のストロンチウム90検出…東電が発表
結局不安を煽る以外の何がいいたいんだよ

【国防】朝鮮半島有事で難民が日本に押し寄せても“難民対策の法律がない”
中露に行ってもらうようするべきだよな

【北ミサイル】民進党・山井和則国対委員長「国防をおろそかにしている」 岸田外相の防衛相兼務を批判
もっと薄くしろってことですよね

【北ミサイル】民進・野田佳彦幹事長「危機管理意識がなさ過ぎ、公邸に住むべき」安倍晋三首相の官邸入り遅れを批判
管を巻くなら居酒屋で

【辞任】記者「蓮舫氏は野田氏ばりの保守だと言った。保守とは」蓮舫「わが国の長く続いた文化や伝統を守り続ける。次の世代に伝えてく」
その国は文化をしょっちゅうリセットするやろ

●その他(管理人が気になったニュース)
若者の味噌汁離れが深刻 うめーのに
インスタントのやつならたまに食う

【衝撃】横須賀がヤバイことに!!どこまでが道路かわかんなくなってる!!!
すごいことになってるな

昼食時間が15分しかない横浜の中学校に疑問の声
マジか

京大教授「多様性というのは大嫌いな奴や絶対合わない奴でも存在を認めることだ」
せやな

中国にある地下鉄の外観と内装のギャップがSFレベル
えぇ…

これが湯豆腐の正しい食べ方らしい
初めて聞いた

オッサンならピンとくる名前の商品が見つかる
あったなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad