食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】最近御朱印を集めているんですが【上神明天祖神社】

2017090101.jpg

9/1から限定の御朱印帳と例大祭の御朱印が開始ということで行ってきました。
これでこちらの神社で出てる御朱印帳は揃ったかな?

まぁ徒歩数分圏内の神社なのでなんとなく揃えたかった感じなんですけどね。
御朱印収集している方にとって結構有名らしく、
初日とかだと結構列ができていたりする神社さんです。

2017090102.jpg

今回頂いた御朱印はこんな感じ。

例大祭は9/15~9/17みたいです。
近くの八幡神社は前の週なんで今年は週が違うんですね。

9/1 大阪・登美丘高校の“バブリーダンス”を平野ノラ、荻野目ちゃんが絶賛! ゲロマブダンスを振付したコーチを取材

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
大阪・登美丘高校の“バブリーダンス”を平野ノラ、荻野目ちゃんが絶賛! ゲロマブダンスを振付したコーチを取材
インパクト強いな!

コーエー,TGS 2017の出展タイトルとステージプログラム情報を公開。「信長の野望・大志」をいち早く遊べる限定招待制試遊会も実施
面白ければいいけど

「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」の「交渉」「育成」「悪魔合体」などの情報が公開。バストアップイラストが追加されるキャラクターも
メガテンだなぁ

「真・三國無双8」,「孫策」「馬超」「賈充」の参戦が発表。孫策が手に持つその武器は……
孫策は武器変わったのね

ネット上でわけわからないことを言って勝ち誇る人を揶揄した漫画が見つかる
こんな感じだな

【けもフレ】9月18日のMステに「どうぶつビスケッツ+かばん×PPP」出演決定!まさかの2回目wwwww
二回目w

【悲報】緑髪の人気キャラ、存在しない・・・
ご存じないのですか?

初音ミク“マジカルミライ 2017”でグッスマの新作フィギュアが展示。ミク仕様のTHETAは15分で完売
まだまだ人気あるのか

【画像】みんGOL最新作のキャラクリで18号を作る猛者現るwwww
へー

ガンダム0083とかいう傑作になりかけた駄作
監督が変わらなければ

『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキラ星シエル役などで知られる声優の水瀬いのりさんが『Sony Music Artists』を離れ、『アクセルワン』に所属!
移籍か

サーバルちゃんの表情で打線組んだwwwwwwww
たべないよ

【まずいですよ!】『あいまいみー』のちょぼらうにょぽみ先生、カリスマ()YouTuberのヒカルさんをネタにした4コマ漫画をうpwwwwwwww
www

よゐこのマイクラ、シーズン2決定wwwwwwwww
ウンコかもしれない

ダレトク!?工事現場で見かける「仮設トイレ」が超精巧な本気のフィギュアになって予約受付中ッ!
ウッディが活躍する未来かし見えない

冷蔵庫にかわいいものが貼ってある、と、思って指で押したら……
いたぁい

2017年にして阪急ブレーブスにハマった息子の夏休みの工作がシブすぎる…
先生でもわからないだろ

ピノを開けたら星があったけど、それどころじゃない件wwwww
あーあ

…いや、大丈夫じゃないよ!
当たらなければどうということもなく

【衝撃動画】実写にしか見えない3DCG女子高生、腕を大きく振りながら歩いたり頬を膨らませたりする!この娘、動くぞ!
verupされていくなぁ

【衝撃】山形県のとあるパネルが完全にトラップwwwwwwww


●社会(最近の時事とか)
【日英】メイ英首相、護衛艦「いずも」乗艦 「準同盟」アピール
イギリスもなぁ

民進党・白眞勲「JアラートがSIMフリー携帯で鳴らなかったのは安倍政権の怠慢だ」
では民進は一体何を?

東京新聞・望月衣塑子「金正恩の要求に応えて冷静に対応しろ」 菅長官会見でミサイル擁護のトンデモ質問
面白い人だよなぁ

南港市場のゴミ半減、業者が大阪市を提訴…昨年までの業者が水増しか
不正だろうなぁ

【米国】ロサンゼルス、「コロンブス・デー」を「先住民の日」に変更…「残虐な文化破壊者」 評価見直しの動き広がる
まぁ

【関わったら負けだった】東芝、倒産ほぼ確定レベルの危機か?韓国が買収交渉からハズされた報復に国際訴訟検討、裁判中は売却できない可能性も
経営者が無能すぎるな

【北朝鮮】ついにロシアが発言。アメリカは軍事力行使をしないほうがいい。
あれれ

【速報】民進党とかいう政党、きょう午後に前新代表原誠司氏を選出!フルアーマー人望なさ過ぎワロタwwww
日和ったのか

米国・トランプ大統領「オバマ政権が導入した『不法移民送還免除』を撤回してお前らにどんどん返品するわwwwww」
不法である以上当然かと

大阪市長「生活保護の顔写真付きカードを全市展開しようwwwwwwwwww」
うむ

【差別にだw】しばき隊・野間易通「ぱよぱよちーんはレイシストのスローガンだ!ふざけんな!」と海外に発信wwwwwwwwwwwwww
えぇ…

●その他(管理人が気になったニュース)
日本人「中国人観光客はマナー悪い!」イギリス人「ひどいマナー違反の日本人もいるぞ」→ 結果wwwwww
マナー違反を他国でやるのが問題なんじゃないかなぁ

中国のソウルフードが日本上陸、ブームとなるか?中国では異様な盛り上がり
美味ければ定着するんじゃね

最近はお盆をすぎたら海に入ってはいけないという話が浸透していないのかもしれない話
クラゲが出るからってことくらいしか知らんな

歴史的有名小説家「小遣い稼ぎにキモオタ向けのラノベでも書くか」
是非もないネ

コンビニドーナツが失敗した理由
どっか一社がやってギリギリの代物だったな

【画像あり】ソニー「MUTEKI」デビューwwwwwwwww
思った以上にでかい

【動画あり】ハリポタの「クィディッチ」で実際に選手権 作者が勝者祝福
楽しそう

【悲報】コンビニチキン、セブンの揚げ鶏一強の時代へ
食ったことない

「ちょっとここに避難しますよ」ハリケーンから逃れるため、タクシーに乗り込んできた一羽のタカ。度肝を抜かれた運転手だがいったん保護することに、その結果・・・(米テキサス州)
逃げないのは戸惑うよな

駆逐艦での生活についてあまり知られていない10のこと(米海軍)
大変だな

ココは誰?ワタシはどこ?初めて外の世界を体験した家猫たちの表情をご覧ください
かわいい

水害から救助されたブタの笑顔がまぶしすぎたのでコラ職人頑張る
豚は出荷よ~

W杯出場で道頓堀川に飛び込んだサポーター「伝説を残したかった」
ドブ川によく飛び込めるな

誰が買うねんと思う「Amazonの珍商品ランキング」wwwww
一位は話題になった頃は三千円くらいだっのになぁ

サムスンの携帯電話がまた爆発wwwwwwwwwwwwww
キノセイダヨ

とんでもない問題が出てきたんだけどwwwwww 問題以前の問題じゃねーかwwwwwwwwwww
前の山

【悲報】今時の中高生、これがなにか知らない
元々田舎の方でしかないだろ

恋ダンス踊ってみた動画の削除が開始!ビクター「権利侵害を大目に見ていた時期は終わりました」
まぁもう流行りも終わっただろうけど

「子どもの遊び声我慢してあげて」11歳の投書が反響
騒ぐ側が言ってしまっては駄目だと思うがね

「決めたのは皆様です」 城田優、抜け出せないスギちゃんアイコン沼にハマる
まぁそうなるな

タッキーが日UAE親善大使に→ジャニーズ写真のネット掲載に驚く人続出 外務省「公務性があるため」
感じた違和感はそれか

エレベーターの行先階ボタンをキャンセルする方法は? メーカー5社に聞いてきた
ほほう

頂点に立つのはどの子? 日本全国84頭のカワウソからナンバー1を決める「総選挙」を開催
こう見ると結構違うな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad