食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

【雑記】 信長と信長でダブってしまった

2017090201.jpg

とまぁアホなことを考えながら買ってきました。
信長のシェフは小物じみてきた果心が退場、物語的にも色々区切りがついてきた感じ。
といっても終盤だからまぁって感じですね。
最後でIFっぽくなった描写もあるけど、まぁ歴史通り行くと予想。

信長の忍びの方も今回から長篠の合戦ということで、
こちらも時間的に終盤戦に突入。
信長の忍びはスピンオフの官兵衛ですでに本能寺が起こってるし、
今まですべて歴史通り来ているのでIFにはならないんだろうなぁ

両作品ともに秀吉が主人公側なんで、やりようによっては物語自体は続けることもできないこともないか。

なんとなく買ってきたはじめての織田信長は…まぁ、歴史に興味がない人に読んでもらう本かなぁ。

逆に言えばある程度知識がある人にとって新しい発見はない。
そうだろうなぁと思って買ったわけだけどね。


2017090202.jpg

ついでに買ってきた型月エース
2017090203.jpg

こないだの復刻の時もそうだったけど、
メルセデスしている婦長を見ると笑ってしまう。


2017090204.jpg

まぁすぐ婦長になってしまうわけですが。

9/2 マイナーCPこじらせ亀がいざなう桃源郷にはオタサーの乙姫 “コミケ童話”漫画最新作、「龍宮城」が尊すぎてつらい

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
マイナーCPこじらせ亀がいざなう桃源郷にはオタサーの乙姫 “コミケ童話”漫画最新作、「龍宮城」が尊すぎてつらい
この龍宮城からは帰れない気がする

復帰した種田梨沙の声も! 劇場版「ご注文はうさぎですか?」予告編解禁で心ぴょんぴょんが待ちきれない
ぴょんぴょん

「何が始まるんです?」「ハッピーセットだ」 ハッピーセットをイメージしたコマンドーイラストが完全におっさんホイホイ
野郎ぶっ殺して…

【朗報】塩川さんの大正義が明らかになる!?wwwオート機能を実装したマギレコが虚無ゲーだと話題!www
うん、まぁ、そうねぇ

【ふんどし】衝撃的なドリンクが話題にwwwwwどういう仕組みなんだよwwwwwww
!?

【神】プラレールで山手線を完全再現!!!!壮大すぎんだろぉ!!
いやはや

『このすば』最新刊のカズマさん、モテモテだと話題にwwwこれは羨ましい・・・!
モテモテだけとさほど羨ましく感じないのはなぜだろうか

お台場のユニコーンガンダムがサイコフレーム発光テストを開始!
ゆにこーん

NS/3DS 「ファイアーエムブレム無双」 エリーゼのアクショントレーラーきたあああぁぁぁ!!
ふむ

【脱箱】デッドライジング4、PS4で完全版が発売決定!!!
ちょっと気になってはいる

「機動戦士ガンダム 戦場の絆 VR PROTOTYPE Ver.」が2017年冬にVR ZONE SHINJUKUへ登場。期間限定の試験運用
ほほう

“スーパー厨二病大戦”でアークゲーを世界へ。RWBYも参戦の「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」,森 利道氏&石渡太輔氏クロスインタビュー
www

【新作】『機動戦士MOONガンダム』に期待すること
が、がんだむー

機動警察パトレイバー、どれが一番好き?
日常が好き

ジャンププラスで連載している漫画がとある漫画に似ていると話題にwwww
ドッカデミタナー

【悲報】ワイ、ひぐらしのなく頃にを見るも想像と違って困惑する


中国の禁書ソシャゲ「そのつまんねえ日常を俺がぶちころしてやる!」、14巻の内容に突入するwww フィアンマ、ヴェント、アックア、テッラの新規絵も公開
王者

●社会(最近の時事とか)
【韓国】国立大キャンパスに初の慰安婦像設置へ…「関心広めるため」と学生の95%が賛成
マネーマネー

【炎上】かほく市ママ課の「独身税」提案に批判殺到→公式サイト削除して逃亡
あれれ

【独身税】かほく市ママ課、税金1200万円浪費疑惑が浮上して絶賛炎上中
うわぁw

今朝の朝日新聞一面の「いちからわかる!関東大震災で朝鮮人は虐殺されたの?」Q&Aコーナーがキチガイ過ぎるwwwwwww
朝日やし

【内ゲバ速報】前原・民進党、辺野古移設反対見直しを検討!ヨシフさあ、これどーすんの?www
www

【悲報】例の東京新聞記者さん、首相官邸広報室から書面で注意「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、国民に誤解を生じさせるような事態は断じて許容できない」
具体的に怒られた

【民進党代表選】新代表の前原氏が会見 「党を政権交代の高みまで」 安倍政権に対抗していく考えを示す
HAHAHA

【日中】中国外交部、日本は防衛費増加の真の意図を正直に説明すべき
ミサイル撃ってきたり、武装船団で近づいてくる国があるからだよ

【マスコミ】東京新聞記者、北ミサイルでまた質問連発 菅義偉官房長官「北朝鮮性善説のような質問ですけど…」
本当のことがわかる

アントニオ猪木議員が7日から北朝鮮訪問
ミサイル撃ってくるくらいには元気ですよ

麻生財務大臣 “ヒトラー発言”で改めて釈明「ドイツのためというのは間違っていないと思いますけど」
間違ってないけど攻撃されるぞw

【東京新聞】河野太郎外相は期待外れ?中韓両国の評判もかんばしくない
マダワカラナイヨー

●その他(管理人が気になったニュース)
【キレる老人】「高齢者がキレやすいのは社会に冷遇されているから」 86歳男性の投書、ネットに波紋
まさに老害

日本人が誇りに思っている6つの美食、中国人には全く受け入れられない?―中国ネット
えぇ…

アメリカ大使館「恋ダンス踊ってみた!!!」 ビクター「!!!」
!!

【悲報】リポビタンD「ファイトー、イッパーツ! 」に時代錯誤だとクレームが入った結果…
ジェネレーションギャップ

日野皓正氏「ビンタはこれからもやる。あんたたちが日本をダメにしてるんだよ」
実際騒いでるのは外野だけだしなぁ

【衝撃】四国上空からドラゴンが目撃される!!これはドラゴンだわ
確かに

【衝撃画像】Googleで画像検索してたらこの世の絶望みたいなのが見つかった
強そうな敵とか出現しそう

叶姉妹はなぜコミケで受け入れられたのか
金儲けに見えなかったってのも元のキャラの功績でもあるよな

スパゲティのパンチョ御徒町店が9/8閉店
あそこか

ゴジラとサンリオキャラがコラボ、今秋よりTシャツなどグッズ展開
ゴジラ?

武井咲結婚で“武井壮”と見間違える人が続出? 武井壮「いやオレだってTAKAHIROと結婚してえよ」
知名度が上だと考えるんだ

ワンコみたい 人懐っこいアザラシにキュンキュン
海坊主だ

冷え冷えの飲み物を冷蔵庫が運んでくる パナソニックが動く冷蔵庫を展示
途中で引っかかる未来が

アメリカの税関で保護されたトラの赤ちゃん、しぐさが全部かわいすぎてもん絶
かわいい

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad