食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/4 バンダイビジュアル、ガルパン制作のアニメ制作会社「アクタス」を買収 アクタスの企画力で優良IPの創出目指す

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
バンダイビジュアル、ガルパン制作のアニメ制作会社「アクタス」を買収 アクタスの企画力で優良IPの創出目指す
ふーむ

切り抜きの紙騎士がシビれるかっこよさ 切り絵で作られた人型フィギュアの「立体切り絵」に驚きの声
手間かかってそう

「北斗が如く」,物語の舞台となる街や登場キャラクター達が公開。原 哲夫氏の原案・監修によるオリジナルキャラも登場
ジャギは?

異世界に転生して日本語が通じなかった場合の対処法が判明
チートで言語理解はつけてくれるよ!

仮面ライダーグミのCMが楽しみな奴wwwwwwww
はじけてるなぁ

【けものフレンズ】東武動物公園、夏休みコラボ終了翌日の様子 フルル以外のパネルは撤去される…あれ?
忘れられた?

警察署長さん、サーバルちゃんのコスプレを見てニッコニコ(画像あり)
フレンズなんだね

「アウトラン」を懐かしのドライビングゲームのおもちゃに組み込んだらすごく面白そうになった
なつかしい

スター・ウォーズのミレニアム・ファルコンを7541ピースで完全再現するレゴキット「Millennium Falcon」
でかい

【画像】ルフィの声優・田中真弓でググると出てくる検索結果クッソワロタwwwww
クリリンのことかー!!!!

「るろうに剣心 北海道編」であのキャラの生存が明らかにwwwwwwww
あのキャラが!

【衝撃】ドラえもん「悲しい、悲しすぎる」 こんなのどうしろってんだよwwwwww
強キャラ

【その発想はなかった】ゴマを絞るとゴマ油、オリーブを絞るとオリーブオイル、ならラー油は…
なんてこった

ここに2つのランチパックがあります。どちらが本物かわかりますか??
わからん

“上司にしたい戦国武将” 1位・織田信長、2位・武田信玄、3位・北条氏康
10位中マシなのが北条氏康か秀長くらいか…

●社会(最近の時事とか)
中国地震局「北朝鮮で2回ほど強い地震があったが、ただの地盤沈下だぞ!」⇒北朝鮮「ICBM用の水爆実験に成功に成功したニダ」
どういうことアル!

河野太郎外相、韓国との電話会談で韓国・文大統領の公約をぶっ壊すwwwwwww
www

【画像】 木製パレットを37枚重ね乗り作業、男性転落死 これは死ぬわwwwwwwwwwwwwww
いやいやいやいや

【北朝鮮核実験】被団協代表理事「(日本政府に対し北朝鮮にとっては敵とみなされており、アメリカに右にならえの態度でよいのか」
頭おかしい

防衛省幹部「やられ放題だ」「自民党政権ではもう手詰まり」
民進党になって中国の一部にでもなるのかな

【北朝鮮核実験】トランプ米大統領「北朝鮮とビジネスを行うすべての国との貿易停止も考慮」
ふむ

【北朝鮮核実験】ロシア外務省 北朝鮮に「深刻な結果」警告=対話解決は維持
ロシアは本気ならすぐ軍事行動を起こすから口だけってことよ

【悲報】 民進党、さっそく支持率が下がる 代表選とは何だったのか・・・
すぐに効果が出たな

【自民党】石破氏 来年の総裁選への立候補に意欲
一番上に立つタイプではないよ

中国で人件費が急騰、日本に製造拠点回帰の動き
まぁそうなるな

【戦争秒読み】 北朝鮮の核実験、アメリカの反応がやばい・・・
これで動かなかったら、どっかに核が落ちるまで動かないかな

人気ラノベ作家・牧原のどかが交通事故で死去→ 自身のデビュー作は主人公が交通事故で異世界に転生する作品らしいが…これって(画像あり)
腐女子のやつか

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】ジュニアアイドル業界の現状…もうアカン…
あの業界は壊滅しておいたほうがいいと思う

【悲報】ヤマハのバイク生産終了…終わった理由が…
法律の問題なのね

テレ東「池の水ぜんぶ抜く」がヒットした理由wwwwwww
テレビの企画でしかやれない(手間がかかりすぎる)ものだしな

高い酒で打線組んだ
だいたいボトルか

個室のスシローすげぇええええええええええええ
こんなのあるんだ

【画像】コンビニ業界の勢力図が三国志みたいになってて草生えるwwwww
東京が異端なのか

ハリー・ポッターの舞台であるホグワーツ魔法魔術学校を自由に探索可能に
ほう

授業を受けてみたい…冗談のような大学の「専攻コース」いろいろ
変なのもあるんだな

100均ショップにあるもので防弾チョッキを作るとこうなる
腹に巻いておけばいいわけだね

一触即発の緊張感 森の中で睨み合う2頭の怒れるオオヤマネコに遭遇
夜中に駐車場とか塀の上で見るね

洪水の恐怖がよく分かる 驚異的な速さで街が水没していくタイムラプス映像
水が来るとあっという間よね

なんじゃこりゃ!ロシアの億万長者の結婚式...指輪は約11.6億円??→海外「何これ?ジョーク??」


武井咲、でき婚の代償は違約金10億円 JTB、洋服の青山、映画等々
妊娠しちゃったからなぁ

ビッグマックを1時間でどれくらい食べられる?マクドナルドの熱烈ファンによる「ビックマック・ミール・チャレンジ」が開催される
かなりきついよ

『ワンダーウーマン』の日本版広告がダサすぎる


高速道路のPAで清掃員が頭に風船をつけている理由が判明する
そうなのか

歴史系の創作で時代設定にこだわるなら一人称はこうなるらしい
へー

イギリス人作家の未完の物語10作が収められたハードディスクをロードローラ-で破壊 生前の希望を叶えるため
ロードローラーだ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad