食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/6 『乙嫁語り』森薫さんが外務省サイトで漫画執筆、中央アジアの料理を紹介 コラボの経緯は

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
『乙嫁語り』森薫さんが外務省サイトで漫画執筆、中央アジアの料理を紹介 コラボの経緯は
間違いない人選

任天堂がファイアーエムブレムヒーローズのCMを公開!実写!!
歌はなしか

『真・女神転生』 新作発表!開発はセガ、スマホで展開!!
ガチャなのかな?

【バレ注意】コナン最新話の工藤新一、致命的なミスを犯すwwww
あれれwww

Steam、神同士で殴り合う格ゲーを出すwwww
メガテンもあるしヘーキヘーキ

【朗報】郵便局が2018年年賀状で完全にオタクを標的にするwwww
大変だな

TVアニメ『シルバニアファミリー ミニストーリー』10月7日より放送開始!キャストも公開!
忘れるな我々はファミリーだ

【悲報】フェアリーテイルの真島ヒロさん、早くも新連載へ向けて動き出す
ドラクエ終わったしな

【は?】キモオタ「アイマスはアイドルものから恋愛コンテンツへ移行すべき。全員処女だと逆に萎える!」
お前が思うならそうなんだろう案件

【画像】『魔法科高校の劣等生』のお兄様、自衛官募集ポスターに採用されるwwwww
さすおに

【悲報】ラブライバーさん、今度はコスプレイベントで殴り合いの喧嘩をしてしまう・・・
元々の数が多くライト層が離れた今、色々と濃縮されている時期なんだろうな

【悲報】AC『機動戦士ガンダム U.C.カードビルダー』ネットワーク接続サービスが来年3月で終了へ
おいてるところ少なかったし

タツノコ55周年アニメ『インフィニティフォース』メインPV公開、主題歌はflumpool!カッケエエエエエ
ムキムキだなぁ

【画像】頭おかしいと言いたくなるほどの量の焼きそばwwwwwwwww
途中で飽きてくるやつ

最近の大学生の中でなんJ語『ンゴ』が流行wwwwwww TVでドミンゴが元ネタと紹介されるwwwwwww
www

【嘘松】女さん「『刀剣乱舞』チケットを買ったら、無断キャンセルされた!酷い!」 → ローソンチケット「調査したけど、そんな事実ない」 → 女さん、過去ツイート全部消す → 炎上
あーあ

●社会(最近の時事とか)
「北朝鮮は雑草を食べても核を開発」とプーチン大統領
じゃあ話し合っても無駄なんじゃね

【日本の歴史】慰安婦問題巡り新団体発足「『真実の種』を育てる会」[朝日新聞]
真実もクソも…

トランプ政権、不法滞在移民を強制送還へ→韓国人がホワイトハウス前で抗議デモ
慰安婦かな

新潟・妙高市が観光パンフに「東海」表記…担当者「韓国語が読めず気付かなかった」
知らなかったニダ

JASRAC「創作者に還元しないのはおかしい」 音楽教室と争う姿勢
どう還元されているか収支を明らかにしないのはおかしい

【京都】生活保護継続を狙い、医師に意見書の書き換えを要求した強要未遂容疑 宇治市の無職の男(50)逮捕
なぜか名前が出ないなぁ

【滋賀】小3を包丁で切りつけ、女逮捕 母親に被害を申告 女「包丁を投げつけたら当たった」
祖母って書かないから、連れ子かなんかなのかな

【特集】病気休暇中にプールでテキヤ? 疑惑の市職員を直撃
公務員は身内に甘いからなぁ

NECがJAXAに5億円支払い=衛星「ひとみ」事故で調停
お粗末

前原民進、船出から座礁=党内にしらけた空気
元々泥船ダゾ

●その他(管理人が気になったニュース)
外洋性の大型サメ、餌追い遠州灘接近か 静岡県西部で厳戒
危ないな

視聴率好調の日テレ 10月改編は貫禄の「ほぼ無改編」
あえていじる必要はないな

「ドクターイエロー」引退の日が迫っている?
つっても新型が来るだろ

ネットで話題、大ヒットに フルーティーな香りで汚れない「釣りエサ」、桶川の会社で女性ら開発…注文殺到
入門用としてはいいのかも

埼玉県民も絶対知らない 「埼玉」地名発祥の地 「前玉神社」
へー

アメリカに再びハリケーン上陸か 今度は「大西洋史上最強」
カリブ蹂躙コース

渋谷にハワイ風ラウンジ期間限定オープン JAL・成田~コナ線開設にあわせ
ハワイも一度行ってみたい気もする

船とヒアリの悩ましい関係 生態系を守る、特定外来種との「いまそこにある戦い」とは
ヒアリだけでないしなぁ

浅草の有名メンチカツ屋の向かいのお店あった注意書きwww
外人も結構食べてるのかね

シャープ、ハゲ用に育毛効果のあるドライヤー「プラズマクラスタースカルプエステ」を発売
プラズマなマイナスイオンで

IT企業社長「うつ病になったSEを農家に預けると、なぜか1年後に元気になって戻ってくるんだよねぇ」
Swords to Plowshares

過去ワイ「スーパー銭湯通いが趣味って……それ到底まともな余暇の過ごし方じゃねえだろ(ドン引き)」
内から一番近いスーパー銭湯は大井町の…

【朗報】逃走中の土佐犬を発見、捕獲!山中で穴にはまって動けなくなっていたという…
どうやら間抜けは見つかったようだな

【和歌山:すさみ町】真っ黒なトノサマバッタ、捕獲…すごく…黒いです
群れていっぱいいたら…

日本で痴漢冤罪にあったエリート外国人の末路
もう混み合う時間帯は完全に分ければいいよ

憧れの牛乳風呂の作り方と5つの効果。自宅でも簡単にできる!
やったあと大変そう

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad