食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/7 旧日本海軍の潜水艦「伊58」「呂50」特定される

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
旧日本海軍の潜水艦「伊58」「呂50」特定される
ほほう

ラブライバー、クリアファイル買い占めを批判され怒りの反論
まぁそう返してしまったら嫌われるのは確か

KADOKAWAさん、例の騒動をネタにしようとしたラノベ作家に圧力をかける
書きたいものを書くなら同人でやれってことだな

SAOは人気なのにどうして同ジャンルの後続作品が生まれないんだ?
デスゲーム物は大量にあるぞ

メタルギア最新作、自分で作った基地で作物栽培や動物の飼育が可能らしい
メタルギアである必要は…

【画像】『絶対可憐チルドレン』の作者、けものフレンズのマンガを描くwwwww
凶暴そう

【画像】 女性声優さん、とんでもない加工写真を公開してしまうwwww
ヒッ

PS4『真・三國無双8』新たな武将と刷新されたアクションシステムが公開!
釣りとかあるのね

「スプーンおばさん」の声などを務めた、瀬能礼子さん死去 84歳
お悔やみ

『ダイの大冒険』のLINEスタンプが発売。バーンの「メラだ……」など名ゼリフを収録
それはメラではないメラゾーマだ

メガテン完全新作『D×2 真・女神転生リベレーション』スマホで登場!開発はセガ
まだ具体的な情報は出てこないか

TRIGGER×A-1新アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』コヤマシゲト氏デザインの少女型ロボ公開!タウバーンっぽくエロカッコイイ!
これはまた

平成ライダー作品の見やすさランキングが決定する
へー

素人にはヤクルトとピルクルの見分けがつかないらしい
全部味違うしな

【悲報】新田恵海さん、麗艶の魔女としてソシャゲ参戦するがどう見ても黒乳首にしか見えない
かなしいなぁ

【悲報】ジャンプネタバレまとめ速報の管理人ら逮捕
結構儲けてたみたいですねぇ

トイザラス、破産を検討。Amazonとの競争激化で経営難
時代だなぁ

【画像】タカラトミーが今までに作った「子供たちの夢を壊すおもちゃ」を絶対に忘れるな
おもちゃだしなぁ

●社会(最近の時事とか)
前前前原、山尾志桜里の不倫報道に 「コメントできる状況ではない」 ← は?しろよバカ
何も言えねぇ

【慰安婦問題】 「サンフランシスコ慰安婦碑」除幕式22日開催~カリフォルニア州副知事、中国総領事などが参加
なんで中国が出てくるんですかねぇ

【北朝鮮問題】米報道官、「対話に時間費やす時でない」 中ロに「地球規模の脅威。北朝鮮に圧力をかけることに参加する必要がある」
まぁそうよね

【中央日報】韓国の北朝鮮人権団体「中国が脱北者の北送を中断しなければ大使館前に脱北少女像を設置」
中国は容赦なく破壊すると思うぞ

【西日本新聞】福岡県警:パチンコ景品買い取り容疑で代表取締役の男を逮捕
不思議!

ヨーロッパ「もしかして北朝鮮のミサイルは俺らも射程圏内に入るんじゃ…?」
そらそうよ

デーブ・スペクター「山尾志桜里が民進党『感じちゃう』に就任」
www

【ダブスタ】毎日新聞社取締役・小川一「不倫議員の辞職は当然。自民党は深く反省しろ」→「山尾志桜里の不倫で政治や政局が動くのは残念です」
発言に無責任なのが一番ダメなんだと思う

【ブーメラン】山尾志桜里「不倫する議員なんて緩んでいる。こっちがため息つきたいよ」
前なんとかさんが思ってることだな

かほく市ママ課、「独身税」発言を一転して認める…火消し工作発覚で絶賛炎上中
馬脚もいいところだが

●その他(管理人が気になったニュース)
小林よしのり「山尾志桜里を総理にする会の代表を降りるつもりはない」
類は友を

<フジテレビ編成部長>「今、フジは完全に非常事態です!」フジテレビは変われるのか?
いま放送しているのを全部やめて再放送に変更したほうが視聴率とれそうよね

【社会】女子高生、彼に強要された1度きりのセックスで妊娠 学校に言えぬまま出産 「遊んでたんやろ」受診断られ
中身読んで朝日ぽいなぁと思ったらやっぱりそうだった

【悲報】「NIKKOを浴びるIKKO」とかいう画像、笑うなという方が無理
悔しい

【画像】20億通のメールを送って逮捕された日本のストーカー、好きなアニメはやっぱりアレだった
うわぁ…

世界中の「闇の深すぎるCDジャケット」を貼ってくwwwww
闇だなぁ

【新型リーフ】ペダル一つでアクセルとブレーキ、離せばブレーキになる模様wwwwwwwwwww
やっちゃったか日産

結婚相談所を訪れた女性の6コマ漫画
www

「無農薬栽培は農薬代がかからないから安くなるはず」という人に農家が物申す
そこまで想像力のない人には説明しても無駄な気がする

【始まった】 『加熱式たばこ』の増税を検討、紙減ってきてるのにアホだろ・・・
あーあ

マクドナルドが9月13日から期間限定で『マックシェイク チェルシー』を発売!明治「チェルシー」との初コラボ商品
最近食ってないな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

【雑記】ネロ祭再び

ネロ祭は毎年やることにしたのかな?
新イベントの皮をかぶったリメイクイベントだよなぁと。

まぁそれでも結局ガチャをやるわけですが。

悔しい!でも…

2017090701.jpg

ということで地味に今までもってなかったネロをゲットです。

残念ながら今一番手に入れにくいと言われたブリュンヒルデは出ませんでしたが…。

2017090702.jpg
2017090703.jpg
気がついたら宝具が3まで上がりましたが…。


2017090704.jpg

あ、カーミラもはじめて引きました。
これで初期の星4は全部引けたかな。

FC2Ad