食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/8 「銀河英雄伝説」35周年記念展開催 奇跡的に発見された資料や、模型480隻を集めた戦隊決戦再現コーナーも

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「銀河英雄伝説」35周年記念展開催 奇跡的に発見された資料や、模型480隻を集めた戦隊決戦再現コーナーも
模型はちょってみてみたい気も

金ローで「天空の城ラピュタ」、1年半ぶりに放送決定 「崖の上のポニョ」と合わせ秋のジブリ特集
毎年やってる気分だった

『SAO メモデフ』松岡禎丞さん、島﨑信長さんがゲーム内に登場!? クエスト“CM記念編”開催
www

東北ずん子(声優:佐藤聡美)と癒しのひと時を過ごせるAndroid用VRアプリが配信
ズンダオイシイズンダオイシイ

3Dアニメーション『THE KING OF FIGHTERS: DESTINY』の第6話が無料配信開始
こんなのやってるんだw

ドラゴンボール連載前の少年ジャンプの連載陣wwww
キン消しがアホなほど流行ってた時代じゃね?

声優が好きすぎて、声優が着てた服を買ってしまったのだが・・・
一線を越えそうで怖いな

ラノベ「主人公すげえ!」←許されない 彼岸島「明さんすげえ!」←許される
そりゃ許されるだろ

「センスの塊かよ」と思ったゲーム
塊魂

なんでRPGって国や大陸や文化が違うのに「言語」や「通貨」が一緒なの?
不便だから排除されてるんやで

コミケから"真木よう子"を排除して何が残ったか。 「受け入れた方がオタクとして格好よかったのでは」芸能人のサークル出展を考える
『真木よう子が』ではなくて『真木よう子を』だから問題になったって思ってるけどな
本人的がやりたいというよりも、担ぎ上げられた感がありありだし

『リゼロ』レムの148万円等身大フィギュアがテレビで特集される!注文の半数は外国人とのことwwww
外人も買うんだな

『Re:ゼロから始める異世界生活』9月13日にローソンキャンペーン開催!「けもフレ」のファミマキャンペーンと日被ってるやんwwwww
ほぼレム

【朗報】ねんどろいど『コブラ』遂に発売決定!どれだけ待ちわびたことか・・・
それはまぎれもなくヤツさ~…?

『FGO』マシュ除く実装済みサーヴァント176騎全て宝具レベル5にした廃課金プレイヤー現る!
うわぁ…

【天才】「挟まれたい抱き枕カバー」爆誕wwwwwこれは、えっちな使い方しか思い浮かばない
紳士の枕だ

【悲報】ファミ通のコメント欄が消える
あったことを今知った

ゲオ社員「スイッチは品薄商法と言われてるが、それはないと断言できる」
いま品薄にする意味ないものなあ

【速報】PS4「デッドライジング 4 スペシャルエディション」 が今冬発売決定!新モード『カプコンヒーローズ』搭載、DLC無料配信 アナウンストレーラー公開!
シリーズで一番評判悪いんだよなぁ

【朗報】スイッチ版ゼノバース2が神ゲーに!!!
ほー

昔みたいに10時間ぐらいでクリア出来るゲームをもっと出せ
短い、クソゲー、高い、手抜きとか言って売れなくなったからでないんやで

●社会(最近の時事とか)
【太陽フレア速報】アメリカとヨーロッパで通信障害が発生し始める
くっ頭が!

【半島情勢】「緊張が大幅に高まっているが、朝鮮半島で戦争が起きることはない」。韓国大統領が認識示す
日本に行くはずニダ

「子どもが怖がって泣いてしまう」等 厚木基地訓練苦情980件で要請
子供が~ってのは胡散臭くなるだけよなぁ

【速報】民進党、幹事長代行に辻元清美を起用
さすが期待を裏切らない!

山尾志桜里が離党届提出&不倫否定→「ダブルルームに一人で宿泊した」と言い訳して火に油を注ぐwwwww
HAHAHA

【ダブスタ】室井佑月「税金で不倫した自民党議員むかつく」→「仕事が出来るなら下半身は問題ない」…動画あり
ダブスタばかり

ウワキーヌの不倫相手・倉持麟太郎が共産党系と判明…SEALDs&香山リカとの繋がりも露呈して役満状態wwwww
刺客だ

【動画】倉持麟太郎の妻「脳梗塞の治療のため、主人の勧めで実家に帰った」→その隙に自宅で不倫三昧と判明して大炎上
すげぇな

●その他(管理人が気になったニュース)
通常の4割サイズまでコンパクトにしたキーボードが登場www潔すぎるwwwww
これに慣れたら他のが使えなくなりそう

黄色のロブスターを発見、生まれるのは3000万分の1 米水族館で青やツートンの個体と一緒に展示へ
へー

【自分の身は自分で守れ!】いざというときに役立つ「サバイバル知識」10選wwwwwwwwwwwwwww
まぁ憶えてねぇよなぁ

【画像】これが「クラスメイトの前でコスプレを披露したい」と言った女子高生の末路wwwww
小峠w

福井県庁、すごすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww
県庁とかは城の後にあること多いよね

「これよりひどいパスポート写真なんてある?」撮り直しも当然の顔写真いろいろ
ひどい話だ

夏休みが終わって「喜びを爆発させる親」&「落ち込む子どもたち」の写真いろいろ
外国はのりがいいよなぁ

「あまりの正直さに1ドルあげたくなった…」多くの同情を誘っていたホームレスのメッセージ
仕方ないね

荒ぶる猫が冷蔵庫の扉を閉めさせてくれない……
苛立ってるw

地上150メートルの崖の上に滑り台を設置。崖下に向けて飛び降りるベースジャンプが凄い
変態だ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad