食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/12 好きなテイルズを貸してやる→全部「TOR」! PS2「テイルズ オブ リバース」を40本以上所持のコレクター現る

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
好きなテイルズを貸してやる→全部「TOR」! PS2「テイルズ オブ リバース」を40本以上所持のコレクター現る


本能寺の変、目的は室町幕府の再興だった? 明智光秀直筆の書状から分析
サルには勝てなかったよ…

すべてのDLCを収録した「Fallout 4: Game of the Year Edition」が9月28日にPS4/Xbox One向けに発売。単体版は新価格の2800円に
そういや本編はかなりやったけどDLC全くやってないんだよなぁ

「Fate/Grand Order -SUMMON PENCIL SERVANT-」でアナログ聖杯戦争が勃発。これは「FGO」の対人戦バージョンだ
この手のものが一番うけるのが小学生だと思うんだけど、そこら辺を購買層からバッサリ切ってるのがこれだしな

関鉄の職員が手書きで『こち亀』のコラを再現する
全部同じじゃないですか

初めての風俗で大失敗した体験を描いたレポ漫画が反響
がっつける人の方が楽なのかな

身長が156cmしかない武将がいたらしい
あの当時なら平均くらいでは

RPGの戦闘曲ランキングベスト50位内に入りそうな曲
ドラクエ、FF、ロマサガでかなり埋まりそうなんだよねぇ

ゲームの中の世界で暮らしたいとかいう奴が結構存在するけど、そこまでして入りたい「ゲーム」って何かある?
牧場物語はいいなぁ

ロシア発のアニメキャラを現実に馴染ませるコラ画像、更に更に増殖していた
ロシア人はこの手のが好きなのかね

声優、花澤香菜が演じるヒロインの敗北率wwww


テレビ業界って、オタク系のコンテンツを扱う番組作れば視聴率取れるのにな
好き嫌いが多い奴らばかりだし、なかなか難しいからやってないんだろうと思う

ルーラ、ベホマ、ザキ←この中で一つ会得できるとしたら
ルーラ

【画像】オリオンのデコちぎりパンを作ったマスターが登場し話題に。可愛すぎて食べるのもったいないなこれwww
意外と普通に売れそうだなこれ

【京まふ2017】Fate関連のグッズ情報が公開。ミニクーちゃんぬいぐるみ、マンガで分かるFGOのぐだ子のぐだぐだクッション&マシュのマシュマロクッション等が登場
また微妙な

【FGO】【悲報】日本鯖最強の知名度は織田信長ではなく、坂田金時説が浮上・・・ ←討論した結果wwwwwwwww
AUのCM連中が知名度一番だろうな

【FGO・衝撃画像】人気番組「月曜から夜ふかし」にFGO水着イベントで15万課金した勇者が出演した模様・・・ ←マ ジ だ っ た wwwwwwwww
ピンポイントキャラ狙いで運が悪いとそうなる

「ヒカキンが目標」痛いユーチューバーの末路 | リーダーシップ・教養・資格・スキル
ヒカキンは本人の性格もありそうだけど
考えていないようで、かなり気を使って動画作ってると思うぞ
見てて不快な気分にならないからなぁ

【画像】あの有名キャラのぬいぐるみがよくみると”FXで全財産スったような顔”をしてると話題にwww
やめろwww

【動画】とある男子校の文化祭 『デレマス』ライブをして大盛り上がり!クオリティ高いなwww
数年後にはほぼ黒歴にしなるだろうけど楽しそうね

【朗報】デレマス声優・武内Pが今日で20歳に!誕生日おめでとおおおおおお
成人かぁ

【悲報】バンドリ公式、チケットを申し込ませてから販売価格をアップする
外道w

AbemaTV「Fateってどこから見ればいいのか分からない人のために整理したよー」
流石にどれから見てもはw

【動画】FGO用の放置マクロが作られるwwwwww
運営も絶対見破れないほどの性能

今期アニメガチでこの二強だった事が判明・・・!
異世界食堂ではないのか

ゆゆ式の作者に「お前ゆゆ式でシコれる?」と聞いてみた結果wwwww
やめなさい

文庫本20冊収納できるケースにあの鈍器みたいなラノベを収納してみた結果wwwww
本屋が困るやつだしなぁ

『新約 とある魔術の禁書目録』19巻表紙が公開!まさかのアレイスター女体化wwwwww
えぇ…

【悲報】「アフターグロウのCD」、オリコンデイリー10位に入れず・・・衣装は・・・
普通の運営なら配りそうだが

【朗報】『大神 絶景版』12月21日に発売決定!HD&4K対応、オリジナル版要素も再現
ふむ

●社会(最近の時事とか)
「プレ金」見直しへ=月初実施を検討-榊原経団連会長
次の選択肢が月初のあたり、本気で無能なんだと思う

【半島情勢】対北制裁決議修正案、米は何故ここまで配慮するのか
中露相手だからだよ

米小売業界、アマゾンが席巻…店舗苦境「パニック状態」
まぁ何らかの対策は必要だと思う

新潟県知事・米山隆一、東京新聞・望月衣塑子を批判した石平氏を「吐き気を催すほど醜悪」とツイート…「差別発言」と批判殺到して炎上
新潟はどこぞの船が最近まで来てたくらいだしなぁ

【話題】憲法9条に戦争抑止の“般若心経”みたいな効力があるという発想はどこからきたのか?
アルカニダ

【反日】TBS・Nスタ「イスラム国家族に日本人?」ニュースで佳子さまの映像流す
悪意しかない

アントニオ猪木議員、死にそうな顔で帰国「北朝鮮、核開発するってよ!!でも、みんな(国会議員)も来て良いって!!」
なんの成果も…

【悲報】全てをナチスのせいにして逃げたドイツの元首相が日本批判「慰安婦たちに謝罪しろ、苦痛はホロコーストと一緒だぞ」
www

東京新聞 「防空演習は無駄。昔の偉人も言ってた、過去の知恵を活かせ」⇒ 産経「だから先に攻撃しろという主張だぞ、その人は」
パヨクは自分の都合のいいところしか見ないからなぁ

【『北』反発必至!】安保理「対『北』決議案」採決! 日本国連大使、「今の制裁決議案に満足しているか」という質問に無言
明らかに妥協だし

【犯罪者が英雄】韓国・国家情報院が朴槿恵大統領自らが主人公を演じるヒーロー物の製作を打診していたことが判明wwwwwww
見たい!

●その他(管理人が気になったニュース)
『めちゃイケ』打ち切り正式決定報道はデマだった フジ「何も決まっていない」と回答
この手の話は案外ほんとうだったりするしなぁ

【悲報】ファッション業界、とんでもないものを流行らせようとする
www

【ユニクロトゥゴー】ついにユニクロの自販機が登場!24時間いつでもシャツやヒートテックが買える
空港とかにあると便利そう

長崎で愛されるリンガーハット、香川で愛されない丸亀製麺
香川のうどん屋は美味いらしいが、香川でしか食えんからなぁ
などといいつつ、日の出製麺所のうどんをポチるのであった

無印良品のマルチに使える収納アイテム 活用法もあわせて紹介
ふむー

お会計が680円だったから1180円出したら連れの女に「そういう出し方する男気持ち悪い」って言われた
お互い楽なのになぁ

日本の納屋で発見されたフェラーリ「365 GTB/4」、オークションで180万ユーロ(約2億3300万円)で落札
2億か

これが男の好きな体型と女の好きな体型らしい
わかる

これが猫を飼ってる人にしかわからないあるあるらしい
(飼ってないので)わからない

「ぶっちゃけ肉より高い。」ノザキのコンビーフが渾身の自虐ネタをツイート 中の人に本音か聞いてみた
たまに食うと美味い

黄身の状態が一目瞭然! ゆで卵の硬さを可視化できる100均グッズが便利だと話題に
面白い

オフィスでもホカホカご飯 一人用のご飯とおかずも作れる弁当箱みたいな炊飯器「ハンディ炊飯器」が発売
職場によっては需要はありそう

【ウリナラファンタジー】1592年壬辰倭乱当時、韓国の飛行機が日本軍を苦しめた
うむ、あの壁画にもそう書かれている

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad