食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/13 「ミニスーファミ」9月16日に予約開始 いったん生産終了していた「ミニファミコン」は2018年に生産再開

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「ミニスーファミ」9月16日に予約開始 いったん生産終了していた「ミニファミコン」は2018年に生産再開
ミニファミコンも生産再開するのね

海洋堂のフィギュア付き 「鳥獣戯画」のフレーム切手セットがずっと眺めていたい仕上がり
フィギュアだけ欲しい

『ペルソナ5』にて『ペルソナ3』の「巌戸台分寮」らしき建物モデルが発見される。海外ユーザーが発掘
まぁ前のデータ利用してのテストだろ

【FGO】【疑惑】箱開けをスイッチコントロールに頼ったやつらが一斉BANになる可能性浮上!?www←そうだったらマジ草生えるはwwwww
一括で空けられるようにしてほしいわ

【FGO】【爆笑】ヴラドさん「余は・・・ドスケベではない・・・・のだ・・・・」


【悲報】艦これ、サラトガが突然変異するバグ発生wwwww
www

【悲報】ラノベ『とある魔術の禁書目録』、電撃文庫3看板の座から落ちていた事が判明・・・
シリーズが長過ぎるからなぁ

【大人向け】『仮面ライダー555』よりシリーズ最高額のベルト『カイザギア』が登場!高いだけあって力の入り方が違うwwww
大人のおもちゃ

声優ユニット“清桜”の1泊2日バスツアーに潜入! 酒飲みイベントってどんなことするの?
飲みを目的にしたオフ会に近いな

注目作『東京ダーク』で描かれるのは東京が抱える“闇”。エンディングは主人公の精神状態で左右される
異色な感じだな

PS4/XB1/PC 「マーベル VS. カプコン:インフィニット」 ロックマンX紹介映像が公開!
へー

【朗報】よゐこ、ついにエンダードラゴンに触れるwwww
二期の収録開始か

【悲報】野球漫画、とんでもない野球シーンを描いてしまう!
!?

【朗報】『ヒナまつり』ガチのマジでアニメ化wwww
大丈夫なのかね

灼眼のシャナとかいうマイナーなアニメ知ってるやついる?
アニメも十年以上前だからなぁ

女「萌えアニメとか漫画に出てくるオタクに都合良い女なんて現実にはいない! 気持ち悪い」
そりゃいないだろ

アラレちゃんと人造人間18号のフュージョンがヤバすぎると話題に(画像あり)


●社会(最近の時事とか)
【フリンセス】山尾議員、夫と離婚協議中だった! 不倫相手は担当弁護士 wwwwwwwwwwwwwwwwwww
いやはや

中国の4大銀行、北朝鮮籍の顧客に「預金全額引き出しを」
ふむ

【沖縄】集団自決の洞窟、チビチリガマが破壊 内部荒らされる 遺骨や遺物、折り鶴も 遺族「ひどすぎる」 読谷村
あいつらだろ

【北朝鮮】安保理の追加制裁決議を拒否 「米国は間もなく最大の苦痛に直面する」
へー

【東京】「月利30%でまわせる。絶対、損はしない」→一度も配当なし フリー女性アナが投資詐欺の疑い 告訴される
うん、まぁ

バッハ会長「平昌オリンピックがあるから北朝鮮問題は平和的に解決してよ」
アレを理由に開催できないってことにするんじゃねーの

経産省前で無許可の反原発デモ、指揮した70代とみられる男を逮捕
名前が出ない、不思議

【豪州】ターンブル首相がビール片手に孫抱っこ→「みっともない」「無責任だ」と批判相次ぐ
えぇ…

東京新聞・望月衣塑子&朝日新聞・南彰が菅長官にキチガイ質問連発→幹事社のテレ朝に会見打ち切られて「追及を拒む官邸に同調した」と発狂
マジキチ

【動画】豪州の食肉会社が「世界中の聖人神々が羊肉で乾杯」CM制作→「ヒンズー教徒を冒涜している」 インド政府が豪政府に正式抗議
宗教はめんどくさい

新潟県知事・米山隆一が「有権者ブロック祭り」開催中…石平氏へのヘイトスピーチ批判をシャットアウト
一番ダメな対応だw

●その他(管理人が気になったニュース)
母がカザフスタンで買ってきたお土産がこれ(動画あり)
なんか見たことあるような

ヨドバシカメラの4Kモニターの売り方が秀逸すぎる件(動画あり)
ちくしょーめ

小出恵介が少女連れ回しの疑いで書類送検
あーあ

大阪ポケモンEXPOジム、2年もたずに閉館…ポケモンGO提携せず自滅
無能だっただけよね

サルの自撮り写真の著作権を巡る裁判 ようやく終止符
アホくさい裁判だよな

俺「え!?パフェを20分で食べきったら無料になるんか!?よっしゃやったるわ!」
途中で砂糖のとりすぎで頭痛くなるやつ

タイのセブンイレブンがやばい
おおらかだな

ワイ、ラブホテルの食事メニュー改革予定
今は冷凍食品でなんともなりそうよね

丸亀製麺 「ネギはどれだけ食ってもいい。うどん注文しなくていい」
うめうめ

駅で販売してる飲食物は車内で食ってもええの?
個人的に通勤列車タイプでなければ気にはしないが

【画像】地元の市場で謎の魚を仕入れてきたから食べてみる → 結果・・・
大丈夫だったのかな

米フロリダをハリケーンが直撃!その影響で『マナティー』が海岸に打ち上げられる(´・ω・`)
後ろに写ってるのもそうかな

【静岡】日本唯一の「海上ロープウエー」撤去工事始まる 沼津の水族館「あわしまマリンパーク」
そんなのあったのね

【金魚】ベルギーのホテル、寂しい宿泊客に“金魚”貸し出しサービスが好評
朝起きて死んでたらやだな

子供からはこう見える。大人と子供、感じる世界の違いが面白い写真12枚
わかる

オモチャの弓矢、ナーフ・ボウで難しいショットを決める、トリックショット映像集
こんなおもちゃあるのね

昼も夜も美しい。コンテナ船から見た景色を30日間撮影し続けた早回し映像
空が綺麗

斜面をズリズリ滑り落ちる気持ちよさに目覚めてしまった馬たち
楽しそう

お腹をコチョコチョして欲しくて、最速で駆けつけるブタが凄い
ここまで慣れるんだな

【悲報】HONDAさん、ついにマクラーレンに愛想を尽かされ契約解除
結局解除か

【動画】ドルオタがYoutubeに上げてる2000年代前半のテレビ映像が超高画質すぎる・・・
すごいな

日本人は大丈夫なんですか? 話題の“異色肌ギャル”が表参道に降臨
ヒィ

謎肉祭が帰ってきた! 日清食品「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」発売
帰ってきたのか

離ればなれになった元飼い主の声を猫は覚えているのか? 「猫は三年の恩を三日で忘れる」は本当かどうか検証してみた動画がニャンとも泣ける
覚えているんだなぁ

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad