食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/16 「東急ハンズ」×「劇場版Fate/stay night [HF]」が10月にコラボ決定

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
「東急ハンズ」×「劇場版Fate/stay night [HF]」が10月にコラボ決定
やたらとコラボしてるな

【悲報】『Re:CREATORS』原作者・広江礼威先生、批判意見をツイートした者を次々にブロックしてる模様wwww
疲れているのよ

漫☆画太郎が新連載『珍ピース』で22年ぶりジャンプ復帰!→結果wwww
お前のような海賊がいるかw

【艦これ】2018年春にHTML5完全移行&友軍艦隊を実装!2017秋イベにて涼月(CV:藤田咲)の実装も決定!
友軍艦隊!

作者「退場させたキャラ人気あったんか…せや!」
あるある

秋葉原のミニスーファミ予約の行列凄すぎワロタwwww
忘れてた

劇場版「Fate/stay night HF」特番番組のTV放送が決定!「全国20局」だから見れる人も多そう!
へー

メイプルストーリー、ポプテピピックコラボで地獄と化すwwwwwwwwwwwwwww
www

『かりそめ天国』小2から小6までガンプラ世界大会を五連覇した天才少女が登場
英才教育だなぁ

【画像】息子さん、、リカちゃん人形にとんでもないことをするwwwwwwwwwwwwwwww
まぁ説教よね

【謎】どうしてこういう状況になったのかわからない光景が話題にwwwwww むしろどうやって、引っかかったんだよそれwwwwww
!?

誰でも手軽に魔法陣を作り出すことが可能な魔導装置がカッコイイ
あれが元になってるのか

「問おう。貴方が私のマスターか」。セイバー/間桐桜/遠坂凜が喋るデノンヘッドフォン
コラボのやつね

●社会(最近の時事とか)
平昌五輪の『御臨終がほぼ確定する』最低最悪の展開が発生した模様。IOCの倫理的崩壊が不可避な情勢に
くそわらた

【沖縄】チビチリガマ荒らしにサヨク激怒→地元DQNの肝試しと判明して一斉トーンダウン
沖縄の敵は沖縄だった

批判意見を片っ端からブロックした新潟県知事・米山隆一、記者会見で「差別発言してないのに石平氏に誹謗中傷された」と被害者面
典型的アレ

韓国外交部、調査中の慰安婦問題について会見「えー・・・日韓関係の未来の為にこの議論は当分しないことにします。」
馬鹿にするのも大概にしろ

【官房長官会見】東京新聞・望月衣塑子「まずはじめに・・・」産経リーク発言を撤回し謝罪!ココはお前の記者会見か???
酔っぱらいになに言っても無駄と同じ

豊田真由子議員が幼児退行してしまう
演技にしろマジもんにしろどっちでも駄目じゃねぇか

舛添前知事時代に酷評された観光ボランティアユニフォームが新しくなるも微妙
おばちゃんが好きそう

非常に強い台風18号 三連休は広く大荒れ 大雨・暴風に厳重警戒
むむむ

北ミサイル、「常態化する恐れ」…外務省幹部
するだろうね

ニコンのカメラは男性専用? 海外で批判の的に
言いがかりだろこれw

「手袋のままレジ打ち」複数の苦情 総菜店のO157集団感染、女児が死亡した問題
食中毒おこすわけだ

●その他(管理人が気になったニュース)
有名なバイキング戦士、実は女性だった、DNA解析で判明
へー

気仙沼サンマまつり中止 不漁で2000匹確保できず
捕れないなら仕方あるまい

空飛ぶクルマ、試作機案を公開 東京五輪に向け開発加速
さてさて

「こち亀コラ、あかんのか...」 「芸術館」の削除・謝罪うけ議論勃発
そりゃ集英社は黙認はしてくれてるけど、聞かれればダメって言わざるを得ないよな

"道頓堀カーネルおじさん"今どこ?
あったなぁ

自転車やハイキングに、超軽量コンパクトなアウトドアチェアが便利
この手の代物は欲しいときには忘れてるんだよなぁ

ラミネーター不要。ダイソーの「手張りラミネートフィルム」を試す
へー

かき氷やアイスが溶けにくい、「真空断熱かき氷デザートカップ」が本当に素晴らしい
ほほう

一瞬で家カレーが完成する。永谷園の「超ふりかけ カレー」が謎凄い
ちょっと気になるから食べてみようかな

デルタ航空、個室型ビジネスクラス搭載のエアバス A350-900型機内部公開
こういう狭苦しい空間に機能をギュッと濃縮した感じのものが好き

ピッカピカ! 金沢の“金箔”が施された「金の玉」でゴルフをやってみた
二つセットなのね

LED電球に「殺虫灯」が合体! 虫をバチッと退治するアレが家でできちゃう
ちょっと気になる

「フリーザ電車」引退へ 「ありがとう!いろどり号」運転 JR東日本
ランプの位置がまた絶妙

【画像】海外アニメの給食で出てくる謎のぐちゃぐちゃwwwww
元々はイギリスだったからな

これ全部無料!? あるアイス工場の見学が太っ腹すぎる!
うめうめ

衝撃の事実。スーパーカップ(アイス)の正式名称は「スーパーカップ」ではなかったw
!!

会社「若者が辞めていく理由がわからない…そうだ!社員旅行を復活させよう!」
それは自分がやりたいことやね

女性「日本ほど妊娠を喜ばない国はあるだろうか」
全て欲しいけど得られない、日本おかしいってことですかねw

【悲報】韓国・外務省「東海は2000年以上前から使われてきた名前です」日本海を東海と呼称するよう日本語動画を掲載
うむ、あの壁画にもそう書いてある

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad