食堂二階

産能大学のSG研OBが適当に気になった話題や駄文などを書きなぐるブログです。

9/17 朝に流れたフルタ製菓のCM「フルタマン」がインパクトあり過ぎると話題に 「プリキュアの内容が入ってこない」「衝撃を奪われた」

●SG関連(ゲームとか、ネタとか)
朝に流れたフルタ製菓のCM「フルタマン」がインパクトあり過ぎると話題に 「プリキュアの内容が入ってこない」「衝撃を奪われた」


『真・女神転生 DSJ』前作からの変更点・進化ポイントを動画付きでわかりやすく紹介するページが公開
ほほう

『サクラ大戦』シリーズの新作グッズに“光武”型グラスなどが登場。“TGS2017”で全5アイテムが発売
新作グッズ出すってことはまだ展開したいのかね

【朗報】アニソンユニットClariS、ついに顔出し解禁
辛辣w

ハイジの実写映画が話題にwwwwなんだこれはwwww勝つるwwwww
おじいさんがまさか

【衝撃】男子トイレ前がすごいことに!!一体何がwwwwwwwwww
FGOユーザーだったんだよ

【衝撃】学校にピザを頼んだ勇者が話題にwwwwwwwwwwwww
えぇ…

ソフトハウスキャラの「内藤騎之介」さんが書いたなろう小説『異世界のんびり農家』が書籍化&コミカライズが決定!
普通に読んでたけど、ソフトウェアキャラの人なのか

なろうレーベル「レッドライジングブックス」9月の新刊が全て刊行延期に 何があったんだろうか?
あかんやつかな

【朗報】『けものフレンズ』かばんちゃんのカバンが特定!まさかの無印wwww
やったね

【悲報】シャドウバース高校生大会の優勝楯、メルカリに出品されてしまう
飽きたらゴミだしなぁ

【画像】『台風コロッケ』が本当に商品化されるwwwwww
イオンじゃなぁ

アニメ『Fate/Apocrypha』がローソンとコラボ!10月4日よりキャンペーン開催!
へー

ガチャで爆死した人に対する『頭の悪い人』と『頭の良い人』の反応wwwww
3は爆死動画でよく見るな

Fate×なか卯コラボでギルガメッシュがカツカレーを食べてる理由wwwww
www

【悲報】アニメ「Fate/Apocrypha」来週総集編(12.5話)を放送
あーあ

火葬場の隣にオープンする焼肉屋の名前wwwww
わらた

妹の台詞をヤクザ「 」にすると全く萌えなくなる事が判明wwwwwwwwwww
ヤクザ「さすがお兄様ですね」

マリオカート上手いのに仮免許落ちた
車でジャンプしたり甲羅投げたりするからだろ

【!?】『ドラゴンボールファイターズ』にオリジナルキャラ『人造人間21号』が参戦wwwwwwww
パチもん感があるな

●社会(最近の時事とか)
首相、年内解散を検討 与党幹部に伝える 最短で今月末
さてさて

【迷走】民進党・前原代表、年内解散に向け民進党破滅に進む痛恨のミス「社民党や山本太郎とは、」
これにはおざーさんもニッコリ

共産党・小池晃「安倍は森友・加計隠しせずに解散総選挙しろ!」→「解散総選挙は森友・加計隠しだ!」
コントかよ

【バカッター】沖縄サヨクが盗品使用の証拠写真をツイート、持ち主にバレて返還要求されるwwwww
漢字が読めなかったか…

【発狂w】法政大教授「安倍晋三がモリカケ隠蔽目的で私利私欲解散!安倍の奇襲攻撃から日本を守るため、野党はあらゆる手段で戦え。政策論争は不要」
☓ 日本を守るため ○パヨクを守るため

【衆院解散】民進・前原代表「まさに自己保身解散だ!」
どっかの不倫した人じゃあるまいし

八重山毎日「日本が専守防衛用ミサイルを所持している事が恐ろしい。隣国にとっても恐怖の対象だ」
中国の立場に立って考えたら、攻めた時に反撃されるのは怖いよね

【原発ミサイル対策】ミサイルが撃ち込まれても「放射性物質が大量に放出されない」-電気事業連合会
ないない

●その他(管理人が気になったニュース)
【悲報】ダーウィン賞すら取れなかったアホな死に方一覧wwwwwwwwwww
嫌な死に方だ

【朗報】日本地質学会「首都を移転するなら、岡山しかありえない」
大都会岡山

【画像】大浴場の暖簾がヤバい、これは事故が起こるぞwwwwww
これはw

【衝撃】 ライフルの銃身でベーコンは焼けるのか?米兵が試してみた動画が世界で話題に
へー

【神奈川】大磯の「まずい給食」 残食率が一番高い献立は「てりやきハンバーグ」、生徒半分以上残す
ハンバーグ残すってどんだけ不味いんだ

「デゴイチあげます!」 引き取り手なければ解体も 全国の展示SL、維持はどれほど大変?
野ざらしだものねぇ

【速報】今田耕司さん(芸歴32年)、信じられない理由で番組中に号泣wwwww
ものすごい傷ついてる…

山形の芋煮会とやらに行った結果wwwww
重機にすごい手間かけてるやつね

【悲報】岸和田だんじり祭でだんじりが横転する事故発生
大丈夫なのかね

【朗報】不可能とされた「マツタケ人工栽培」が成功
ほう

SMAP解散で増加!? なぜ今 “ジャニーズキャスター” が続出しているのか
一定数が夢から覚めてしまったんだろうな

公道で「合法のドリフト走行」って可能なの? → 弁護士「どうやっても100%違反」
せやろな

続きに今日のニコニコ動画
続きを読む

FC2Ad